Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

日笠陽子に沢城みゆき、子安武人って声優陣が豪華すぎ!一国の王となり世界を制する国づくりSLG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、一国の王となって世界を制する為に争う戦略シミュレーションRPG『クリスタル オブ リユニオン』。

戦争&建国RPGでは一級品!英雄達とファンタジー世界で戦争を生き抜き覇者となれ!

クリユニ

一言でいうと、親しみやすいファンタジー世界の戦争RPG!

資源を稼ぎ、施設を建築して、他プレイヤーの国に攻め込む。ぶっちゃけまんま「ゲームオブウォー」と同じシステム。

王を補佐する「英雄」を6人の中から選べて、装備を強化して育成したりストーリーも見れたりするパートナー。

声優もクソ豪華!この御方達が喋るしゃべる!(敬称略)

・日笠陽子 ・沢城みゆき ・日高里菜 ・杉田智和 ・子安武人 ・石田彰

基盤はとても丁寧に作られていてクオリティも高く、日本人に向けられたガチのファンタジー戦争ゲームとなっているぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


コーエーテクモゲームス「信長の野望・大志」配信日と事前登録の情報

$
0
0

信長の野望・大志の事前登録情報その零

コーエーテクモゲームスがおくる人気歴史シミュレーション「信長の野望・大志」の最新情報や配信時期を紹介しています。

信長の野望・大志の事前情報

配信時期はiOS版が2018年1月上旬、Android版が2018年!

配信日は2017年12月25日現在、iOS版は2018年1月上旬、Android版は2018年内予定と発表されております。

事前登録情報

現状、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 iOS版1月上旬、Android版2018年配信予定
配信会社 コーエーテクモゲームス
ジャンル RPG
対応OS Android,iPhone
価格 3,800円+税(1シナリオのみプレイ可能) 追加シナリオ(全9種予定)が各360円+税で発売
事前登録 現状はなし
ベータテスト 未定
公式サイト 信長の野望・大志 公式サイト
公式Twitter 信長の野望・大志 公式Twitter
(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.

その志は、野望を超える。

https://youtu.be/In6ot6_gxcM 「信長の野望・大志」は、11月30日にリリース予定の歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズ最新作であり、マルチプラットフォームで展開されます。

・対応予定のハード一覧 WindowsR/PlayStationR4/Nintendo Switch/iOS/Android

史実で活躍した様々な武将を主人公とし、内政で国を潤わせ、他の勢力を合戦で討滅し、最終的に全国統一を成し遂げることが主な目的のゲームです。

今までのシリーズにない新要素「志」システムによって大名家それぞれの特性がより際立ち、戦略にも多様性が与えられています。

志システムの一例「伊達政宗」

信長の野望・大志の事前登録情報その一伊達政宗の志である「昇り竜」は、出羽・陸奥から日ノ本の覇権を臨む政宗の心意気を表した志。

「奥州王」と「買米制(かいまいせい)」の2つの効果があり、足軽で軍備を強化することに長けています。

足軽を募兵できるスピードが他家よりも早く、沿岸地帯に広がる港の商圏からの金銭収入が足軽の俸給を支えます。

利点だけでなく欠点も!

信長の野望・大志の事前登録情報そのニ政宗には特有の兵装として「騎馬鉄砲」を備えられます。

金銭は必要になりますが、騎馬の機動力と鉄砲の攻撃力で備えた部隊は非常に強力であり、他家には真似ができません。

また、「奥州王」は他家との交渉が不利になる傾向があります。

周辺勢力からの助力が少ない合戦を強いられるため、包囲網を築かれないよう注意が必要となります。

これらの志は武将ごとに設定されていて、敵の大名も志の特性を利用して交渉や合戦を仕掛けてくるようです。

兵(つわもの)よ大志を抱けキャンペーン

信長の野望・大志の事前登録情報その三『信長の野望・大志』メールマガジンにご登録いただいた方の中から抽選で「信長の野望」に関連する豪華賞品をプレゼント中です。

登録者数に応じて「志ランク」がアップ!

追加賞品の中には、プレイヤーみんながうれしい賞品も。

詳しくは公式サイトまで。

信長の野望・大志 公式サイト

 

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ビットハンターズ(BitHunters) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ビットハンターズ(BitHunters)の事前登録情報その一

リアルワールドゲームス株式会社がおくる新作「ビットハンターズ(BitHunters)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ビットハンターズ(BitHunters)の事前情報

配信時期

12/25時点での配信時期の情報は2018年1月予定となっています。

事前登録情報

現在は事前登録がなし、または報酬が確定しておりません。

しかし、事前登録開始記念としてクリスマス ビットコインキャンペーンを開催中です。

公式Twitterをフォロー、または該当のツイートをRTで応募が完了します。

Bitcoin 1万円相当を1名様に。千円相当を20名様にプレゼントするようです。

詳細は、ビットハンターズ(BitHunters)公式Twitterにて。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年1月予定
配信会社 リアルワールドゲームス株式会社
ジャンル 冒険ファンタジーRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)Real World Games All Rights Reserved.
公式サイト ビットハンターズ(BitHunters)公式サイト
公式Twitter ビットハンターズ(BitHunters)公式Twitter
ビットハンターズ(BitHunters)事前登録2

現実世界を歩いて気軽に冒険を楽しめるリアルワールドゲーム!

https://www.youtube.com/watch?v=CrnNhrFb73k 「ビットハンターズ(BitHunters)」は、現実と仮想ファンタジー世界を連動させたスマートフォン向けリアルワールドゲーム(歩く位置情報ゲーム)です。

コンセプトは「日常を冒険に!」

現実の街を歩き、現実のロケーションを発見し、広大な現実空間で敵を倒してパーティを強化し、強敵を倒しましょう。

ビットハンターズ(BitHunters)の注目ポイント1

ビットハンターズ(BitHunters)の事前登録情報その一 本作は現実世界を歩いて気軽に冒険を楽しめるゲームです。

4年間をかけて開発したオリジナルの地図エンジンを用いることで、キャラクターを使用した複数のリアルワールドゲームを効率よく開発することができました。

ビットハンターズ(BitHunters)の注目ポイント2

ビットハンターズ(BitHunters)の事前登録情報その一 ビットハンターズ(BitHunters)の事前登録情報その一

見慣れた街並みが冒険フィールドになり、日常が冒険へと変わります。

個性豊かなキャラクターと共にあなたの街を大冒険し、街の隠れたスポットや特長的なオブジェを見つけてポータル登録をしましょう。

あなたの前に立ちはだかる強敵は、仲間と協力してレイドバトルで倒すことになります。

ビットハンターズ(BitHunters)事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

古城からはじめる国づくり!死を乗り越えて立ち向かうダークファンタジーSLG「ダンジョンのサバイバー」

$
0
0
ダンジョンのサバイバー レビュー画像 ダンジョン内の古城の主となって国を立ち上げよう!

シンプルなグラフィックながらダークファンタジーのハードな国づくり!

「ダンジョンのサバイバー」は、地下の古城の主となって一つの国をつくり上げていくシミュレーションRPG。
世界設定はダークファンタジーと言うだけあり、荒野に危険な生物がはびこり難民であふれかえる廃退としたもの。
そんな中で、錬金術統率力だけを頼りに領民をまとめ上げ、冒険者たちを育成して周囲を探索して領土を広げていく。

内政と冒険

ダンジョンのサバイバー レビュー画像 新施設が解放されると製造できるものも増える。
城の周囲は完全に荒野となっていて、ほとんどが魔物凶悪生物に占拠された地域となっている。
冒険者たちを使って占領していくことで、アイテムを取得できたり、新たな設備が使用可能になったりしてく。

領民を増やして大都市へ!

ダンジョンのサバイバー レビュー画像 最初はこの小部屋からはじまる。
錬金術でお金を増やし、住める住居を建築していくことで領民が増え、農民や工夫となって資材を調達してくれるようになる。
人が増えれば村>町>都市へと発展していくので、目に見えた発展が嬉しい。
この領民の配備采配が重要で、バランスをとった配置にしていかないと生産がマイナスになることもあるのだ。

「ダンジョンのサバイバー」の魅力は、シンプルな見た目で最大の情報量!

ダンジョンのサバイバー レビュー画像 複雑ではない分、理解しやすい。
グラフィックはお世辞にも派手ではなく、地味な部類にはいる本タイトルだが、そのシンプルがゆえに理解しやすいUIは流石である。
特にマップ画面などは、初期のローグといっても差し支えないほどのアイコン表示式だ。
探索率食料の残りなどの必要最低限の情報のみなので、シビアな世界観をそのまま感じられるぞ。

未知の荒野を探索する恐怖

探索では、最初は城の周囲以外は全くの暗闇何も見えない状態からはじまる。
発見した廃村や施設では、占拠している魔物との戦いになるが、マップを歩いている時にも突然凶悪な野生生物と遭遇することもあるのがダークなところ。
馬車を強化してパーティメンバーを増やしたり、新たな装備を作成できるようにして冒険者をクラスチェンジさせていかないと探索は危険なものだ。

ダークな世界を空想させるシルエット表現

ダンジョンのサバイバー レビュー画像 錬金!作れるのはコイン!
内政でもグラフィックは城での作業画面は城のみ、だが町が成長するとその姿はシルエット表示ながら大きくなっていくことがわかる。
この美麗なグラフィックなどで細部を見せるのではなく、断片を見せてプレイヤーに想像の余地を残している作品は近年貴重だ。
特に海外のダークファンタジーノベル風の世界観を持つ本タイトルにおいて、この暗闇に圧迫されるような見せ方は世界観の補填と言っても過言ではない。

ゲームの流れ

ダンジョンのサバイバー レビュー画像
荒野・・・圧倒的荒野!
この土地が最初の領地だ。
 
ダンジョンのサバイバー レビュー画像
古城で一人錬金術に明け暮れる。
そして、難民を受け入れ、村を街に成長させ、物資の補充を潤沢に。
 
ダンジョンのサバイバー レビュー画像
冒険者たちを集めて領地を広げるために冒険だ!
 
ダンジョンのサバイバー レビュー画像
さまざまな敵が荒野にははびこっている!
一人の冒険者では限界もある。
 
ダンジョンのサバイバー レビュー画像
チームを編成できるようになったら、遠くまで遠征していこう。
さて、国のために魔物を駆逐して良き王を目指すか!

「ダンジョンのサバイバー」の攻略のコツ

ダンジョンのサバイバー レビュー画像 暗闇の中、地図のある地域は明るくなる。
まず、たまに技術を売り込みに来る者や、地図を売ってくる者がいる。
序盤は技術を買うだけのお金はないが、地図は比較的安価で手に入るので入手しておこう。
自分の探査していない地域が見えるようになるのでかなり便利だ。

食料の残りを見て撤退!

ダンジョンのサバイバー レビュー画像 さぁ、どうする?コマンド。
探索で最も重要なのは残りの食料数で、コレが無くなると隊は全滅してしまうぞ。
最初のうちは鞄の積載量が少ないので、周囲の施設1つを探索して食料が心もとなくなったら撤退するようにしていこう。
まずは、が入手可能な施設を確保するところから始めるといいぞ。

領民の配備バランスを考える

内政では、小麦パンの生産が生命線になり、農夫パン職人3倍必要だという事を覚えておこう。
その他の施設の職人は、序盤は1人ずつで問題ないところがほとんどだ。
とにかく人口が増えたら食料生産を第一に考えて、生産数がマイナスにならないように調整しつつ、他の資材の調達も潤沢にできる采配がポイントになる。

クイズマジックアカデミーロストファンタリウム 配信日と事前登録の情報

$
0
0

KONAMIがおくる新作王道クイズファンタジー「クイズマジックアカデミーロストファンタリウム」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年春を予定。

クイズマジックアカデミーロストファンタリウムの事前情報

配信時期は2018年春!

配信予定日は2018年春を予定。

事前登録情報

公式サイトにて、事前登録キャンペーン実施中。

期間中、事前登録に申し込みした人数に応じ、アプリを始めた人全員がもらえる報酬がグレードUP。

<事前登録期間> 2017年12月25日~アプリ配信まで

詳しくは公式サイトをご参照ください。

公式サイトはこちら:https://www.konami.com/games/qma/app/

事前情報まとめ

配信日 2018年春配信予定
配信会社 KONAMI
ジャンル 王道クイズファンタジー
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト クイズマジックアカデミーロストファンタリウム 公式サイト
公式Twitter クイズマジックアカデミーロストファンタリウム 公式Twitter
事前登録

おなじみQMAキャラクターたちがスマホで新たな冒険へ!アーケード連動の新作登場!

「クイズマジックアカデミーロストファンタリウム」は、KONAMIから2018年春配信予定の王道クイズファンタジー。

超豪華なシリーズが曲をたっぷり収録される。楽曲もフルオーケストラBGM。

そして、アーケードとの本格データ連動が可能なことが発表されている。

「クイズマジックアカデミー」とは?

KONAMIのオンラインサービス『e-AMUSEMENT』を利用し、問題が追加・修正され、最大で16人まで参加可能なアーケードクイズゲームとして登場した。

成績の保存ができるなど、旧来のクイズゲームとは一線を画す内容となっている。

世界観はファンタジーの学園モノとなっており、個性的なキャラクターや豪華な声優陣の参戦で話題となった。

現在でも新作がリリースされ続け、2017年3月15日から稼働の「クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE」がアーケード最新作。

コンシューマや携帯アプリとしてもシリーズは展開している。

クローズドβテストの参加申込み開始

現在、公式サイトにてクローズドβテストの参加申し込みが開始されている。

応募締め切りは、2018年1月8日(月)23:59予定。

抽選のうえ、1月中旬頃よりメールで連絡される形式で、これをもって当落通知とするようだ。

クローズドβテスト参加申し込み特設ページはこちら:https://www.konami.com/games/qma/app/cbt/

事前登録

難問解いてドヤ顔に!クイズアプリまとめ

魔法使いと黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズ

クイズに答えてクエストを進める新感覚のRPGだ。

以前にレビューした「クイズキングダム」より、パズドラやロードラに近い作品。

敵とパズルで戦うシステムがクイズに正解すると攻撃できるものに取って代わり、ゲームとして楽しみつつ知識も増やせるようになった。

また、カードの入手や強化による育成システムや、他プレイヤーとのオンライン対戦機能も搭載されている。

クイズゲームとしても育成RPGとしても遊びごたえのある一本だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Q&Qアンサーズ

Q&Qアンサーズ

古今東西の名書がキャラクターとなり、自身の知識をフル活用して戦うクイズRPG。

プレイヤーは4人チームを組んでクエストに挑み、各自がリアルタイムで4つの問題から選択、正解するとダメージ。

ただ解くだけでなく、スキル発動時は同じ問題を協力して挑んだりとTV番組「ネプリーグ」のようなエンタメ性がある。

マルチプレイに特化していて、常時掲載されるクエスト募集へ気楽に参加でき、スタミナ制限は一切ナシで好きなだけ遊べる。

UIや演出周りはスタイリッシュなデザインで気持ちが良く、「クラッシュフィーバー」のような可能性を感じる新作だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

算数ファンタジア

算数ファンタジア

ファンタジー世界で算数の問題を解いてモンスターをやっつける計算クイズRPG。

出題されるのは、暗算で計算できる程度の簡単な「算数」の問題で、「10+6=?6」といった感じに出題されたり、○×の二択問題として出題されたりする。

ちなみに、上記の?は十の位を答えるという穴埋め。

つまり、一捻りされた問題で、一瞬答えを考えさせられる良い問題が揃っている。

子供向けの教育ソフトとしての側面はあるが、これは頭の固くなってしまった大人たちにプレイしてもらいたい!

RPGなのでキャラの育成もあり、個性的なスキルを持つジョブを育てて自分なりのパーティで戦うことができるぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編

クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編

可愛らしい女の子たちが出題する、第二次世界大戦を中心とした問題群に答えていくクイズゲームだ。

問題形式は4択からの選択式。答えがわかったら制限時間内に答えをタップしよう。各ステージごとに定められたノルマ以上の正解率を出せば合格となるぞ。

ゲーム開始時にまずはプレイヤーが開始する国籍を英・仏・露・芬・独・伊の6か国の中から選択しよう。

基本的に選んだ国に関する問題が多く出題されるので、自分がよく知っている国を選択するとやりやすいぞ。

出題される問題は全部で1800問以上だ!

通常の文章題の他に、「シルエットクイズ」や女の子たちが答えを示す「論戦モード」など変わった出題形式の問題も用意されているぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

KONAMI

代表作

遊戯王 デュエルリンクスウイニングイレブン2018プロ野球スピリッツA実況パワフルプロ野球

CV

新キャラ 謎の黒魔導士:梅原裕一郎 新キャラ 識神メティス:??

レオン:檜山修之 ルキア:桑島法子 メディア:喜多村英梨 セリオス:子安武人 シャロン:浅野真澄 ミュー:竹達彩菜 カイル:関通利 クララ:田村ゆかり マヤ:加藤英美里 ラスク:奥真紀子 アロエ:長谷優里奈 サンダース:稲田徹 マラリヤ:永島由子 タイガ:小野坂昌也 ユリ:広橋涼 ユウ:佐藤利奈 ヤンヤン:大原さやか ハルト:福山潤 リエル:後藤邑子 リック:日野聡 アイコ:釘宮理恵 ほか(※敬称略)

メインイラストレータ

ぽよよんロック

代表作

・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ(TVアニメ)キャラクターデザイン、作画監督 ・The Soul Taker 〜魂狩〜(TVアニメ)キャラクターデザイン、総作画監督、作画監督 ・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(OVA)キャラクターデザイン ・<物語>シリーズ(TVアニメ)キャラクターデザイン、総作画監督 ・打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(アニメ映画)キャラクターデザイン

イラストレータ

あずまあや、アリオ、石川ヒデキ、いちはや、イトウゆーじ、ケイ壱、ケースワベ、コダマ、ゾウノセ、高藤あゆみ、玉乃けだま、つくしあきひと、花坂きょま、日向恭介、つかたろ、松山みかん、よしまさ、ほか(※敬称略)

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

「アーマード・コア」系ハイスピード戦闘メカアクション!パーツを購入して自由にカスタムせよ「クアンタムドライブ(Quantum Drive)」

$
0
0
quantumdrive_01 ロボットを操るハイスピードバトル。

AC系ハイスピード戦闘メカアクション「クアンタムドライブ(Quantum Drive)」

「クアンタムドライブ(Quantum Drive)」は、機体をカスタムして多彩なクエストに挑むハイスピード戦闘メカアクションだ。
プレイヤーは人型ロボットの新人パイロットとなり、ナビ娘に導かれながら荒廃したSF世界を駆ける。
PVであの「大塚明夫」氏が声をあてているなど無骨な世界観を表現しているようだ。

ブーストで移動

quantumdrive_02 本作では仮想パッドと直感(傾け)操作を併用していて、端末を傾けて視点を切り替え、上方向にドラッグすることでブーストを使って前進する。
ブーストにエネルギーゲージがないため、地上を歩かずに常にフロート状態で快適に行動できる。

操作が楽々!セミオート射撃

ミニマップを確認しながら目標地点に到達すると複数の敵が出現。
ある程度接近してロックオンすると敵に向かって左右の武器をオート発射する。エイムなどの操作が必要ない。

クアンタムドライブ(Quantum Drive)の特徴はフライトユニットの浮遊感や広大なマップフィールド

quantumdrive_04 世界観などは良いんだが、いろいろと雑。
一言で表すと伸びしろはあるけど機能不足といった印象。
ユニットを移動させるときのブーストの浮遊感が良く、攻撃についてもターゲットをロックするとセミオート発射できるため操作はお手軽。
フィールドについても廃墟や野原が混在していて意外と広く、ミニマップで敵の出現位置を探すのも楽しかった。
ただ、不満点を列挙するなら――。
・大塚明夫ボイスがPVだけ(パイロットボイスなし) ・序盤はモードがローカルのみ。しかもマップ共通 ・Android版の挙動が不安定。iOSは安定。 ・敵が異様に硬い。AIパターンほぼ一緒。 ・ボスの攻撃力が高い。シールド突き破って一撃死
と、同ジャンルかつ完成度の高かった「ExoGears 2」と比べると見劣りする。うーん、もったいない

機体をカスタムしよう

quantumdrive_05 機体にはコアドライブやシールド、アーマー(胴体パーツ)など複数のパーツスロットがある。
ステージをクリアしてCPを貯め、プレイヤーランクを上げることで上位のパーツも購入できるようになる。

スタミナ制限なし

ステージはコンソールから選択するが、スタミナ等の制限なく挑める。
武器パーツを購入すれば敵の硬さも緩和され、ある程度楽に周回できるので、さらなる機体も強化が可能だ。

ゲームの流れ

quantumdrive_07 コンソールから遊びたいクエストを選択し、メインメニューのスタートで挑む。
スタミナ等の制限はないようだ。
 
quantumdrive_08 フィールドでの操作は、端末を傾けて視点切り替え。
上方向にドラッグすると機体が浮き上がって前進する。
 
quantumdrive_09 敵に接近してロックオンすると手持ちの武器(左右2砲門)をオート発射する。
右下にはセミオート操作のON・OFFが設定可能。
 
quantumdrive_10 敵からの攻撃は一時的にシールドで防ぐことができる。
シールドは一定時間で回復するので、その回復速度も見つつ立ち回ろう。
 
quantumdrive_11 ステージをクリアすると結果に応じてCPを獲得できる。
これを消費して新たなパーツを購入し、機体に取り付けよう。

クアンタムドライブ(Quantum Drive)の攻略のコツ

quantumdrive_12 CPを消費して機体をカスタムしよう。
基本はコンソールでクエストを選択→スタートを押す→ミニマップを確認しながらフィールドを進んで敵を倒す。
ザコ敵はロックオンするかしないかのギリギリの遠距離から攻撃を仕掛けると倒しやすい。

ボスユニットに注意

クエスト2以降から出てくるボスユニットの攻撃力はかなり高く、初期装備だと一撃でシールドごと体力を持っていかれてしまう。
出現したら突っ込まずにしっかりと距離を取って対応しよう。

ショットガンなど武器の購入を優先

ステージをクリアしてCPを得たらパーツを購入するといいが、なかでも武器を優先するのがポイント。
初期装備のハンドガンだと敵を倒すのに時間がかかるため、武器だけは常に強力なものを揃え、クリア済のステージを周回するなどしてCPを貯めるといい。

絵柄と物語に惚れる。異国の街で「ふしぎけもの」達が織りなすちょっとふしぎなノベルアドベンチャー。「コルヌ・コピア ―不思議の住む街―」

$
0
0
コルヌ・コピア ―不思議の住む街 とにかくこのヒロインが(人外ですけど)可愛い。

幻想的な物語と、魅力的なキャラクターたち

「コルヌ・コピア ―不思議の住む街」はフランスを舞台にしたビジュアルノベル。
絵本作家を志す留学生と、人の姿をした幻獣「ふしぎけもの」達が織りなすハートウォーミングな物語だ。

特別なようでそうでもない、ほんの少しの「ふしぎ」の物語

コルヌ・コピア ―不思議の住む街 アニメ調のキャラクターと写実的な背景がうまくマッチしている。
フランスの美術学校へ留学して半年。貯金も住居も失ってしまった日本人の留学生コウタは、角の生えた女の子と、獣の耳を持つ男の子と出会う。
不思議な二人組と共に列車に揺られて辿り着いた街、コルヌ・コピアで、コウタはそこに住む「ふしぎけもの」の存在を識ることになる——。

ケモミミがかわいらしい「ふしぎけもの」たち

コルヌ・コピア ―不思議の住む街 人ではないのに人懐っこい、「ふしぎけもの」の男女たち。
恋愛がメインではないが、キャラクターたちの表情とイラストは活き活きと変化していく。また、少しずつ謎が明かされていくストーリーテリングも絶妙だ。
プロローグ版ということで、プレイ時間は2時間程度だがその雰囲気と世界観を味わうにはボリュームは十分だ。

「コルヌ・コピア-不思議の住む街-」の特徴は幻想的なビジュアルやBGMと操作性のよさ

コルヌ・コピア ―不思議の住む街 オープニングのアニメ風演出と主題歌も凄まじいクオリティ。
本作の写真を加工した背景は非常に美しく、幻想的なストーリーに暖かみと、少しの寂寥感を与える。強い求心力がある。
そして、とにかくキャラたちが魅力的。どのキャラも活き活きとしている。正式リリースされたら絶対続きをやってしまう。

グラフィックとBGMが非常に秀逸

コルヌ・コピア ―不思議の住む街 ただの立ち絵だけじゃなく構図も複数あるグラフィック。
ボイスこそないが、絵の差分が多く、キャラクターの魅力を際立てている。
ファンタジックなBGMもよい。ひときわ印象的で耳につく。クリア後のおまけモードでイベント絵やBGMの鑑賞をしたくなってしまう。

ビジュアルノベルとしての親切な操作性

コルヌ・コピア ―不思議の住む街 チャプターセレクトも出来て操作性は抜群。
セーブ・ロード・コンフィグ・バックログ・スキップ・オートモードを実装。チャプターセレクト機能もある。操作性は非常によいと言える。
また、用語辞典機能でシナリオ中にキャラクター達の背景を確認できる機能は嬉しい。少しずつ辞典が埋まっていく過程にカタルシス感じまくりだ。

ゲームの流れ

コルヌ・コピア ―不思議の住む街
基本的には選択肢をチョイスするだけなので特に難しい操作はなし。
幾度となく同人ゲーをプレイしてきたほうだと思うが、こんなにも進化したものなのか…。
 
コルヌ・コピア ―不思議の住む街
たくさんの「ふしぎけもの」達が登場する。
ちなみに右のヤンキー風の方はメッチャ家庭的というギャップ萌えなキャラ。
 
コルヌ・コピア ―不思議の住む街
ある日唐突に姿を消したルームメイト、ジャック。
彼を探すことが大きな目的になっていく。
 
コルヌ・コピア ―不思議の住む街
「ふしぎけもの」たちは時には人間の姿ではなく、幻獣に戻る時も。
ヒロイン?のリンちゃんは伝説の霊獣、麒麟に変身する。
 
コルヌ・コピア ―不思議の住む街
個人的にはメッセージの表示速度は早めに設定したほうがストレスがなさそう。
未読もスキップする機能はオンにしないほうがいいと思う。
 

コルヌ・コピア ―不思議の住む街― 攻略のコツ

コルヌ・コピア ―不思議の住む街 選択肢前ではセーブを怠ってはいかん。
基本的には選択肢を選ぶだけだし、既読スキップもあるので全ルートをめぐるのはそこまで難しくないと思う。
どちらかというと、心赴くままプレイできるようになっているのが「プロローグ版」だろう。だが、 男性キャラの個別ルートも存在する、とのこと。選択肢はきちんと見極めてくれ給え。

用語辞典を埋めていくのが楽しい!

コルヌ・コピア ―不思議の住む街 用語辞典を使うことで物語を深く味わえる。
本作の魅力の一つに用語辞典がある。オープニングのフランス語からキャラクターなどがストーリーの進展に従って読めるようになっていく。
物語がわからなくなったらここを見直すことでキャラ設定を見直すことができる。これを埋める楽しみもあるので積極的に見直したい。

本編のリリースが楽しみ!

コルヌ・コピア ―不思議の住む街 個人開発ゲームが増えることを僕はいつだって応援している。
本作のクオリティは無料とは思えないほどだ。煩わしい広告の類もない。
「無料とは思えない」ゲームに我々ができることは、面白さを伝えること、そして面白いと思ったものに正当な対価を払うことである。本編のリリースが待ち遠しい。

戦車少女同盟 配信日と事前登録の情報

$
0
0

6wavesがおくる新作戦車対戦アクション「戦車少女同盟」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年初頭を予定。

戦車少女同盟の事前情報

配信時期は2018年初頭!

配信予定日は2018年初頭を予定。

事前登録情報

ティザーサイトより、メール、Twitterにて事前登録受付中。

登録者数5万人達成で限定戦車「九七式軽戦車」を含む豪華特典を全員にプレゼント。

詳しくはティザーサイトをご確認ください。

ティザーサイトはこちら:http://sensya.6waves.jp/

Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施中

「戦車少女同盟」では、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施中。 公式Twitterをフォロー、またはこのツイートをリツイートすることで参加完了よ! 参加者数に応じて景品が豪華になるわ!!#戦車少女 pic.twitter.com/sX1xrl1T4d

— 【公式】戦車少女同盟 (@sensya_6w) 2017年12月25日

事前情報まとめ

配信日 2018年初頭配信予定
配信会社 6waves
ジャンル 戦車対戦アクション
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 戦車少女同盟 ティザーサイト
公式Twitter 戦車少女同盟 公式Twitter
事前登録

少女×戦車!5vs5のリアルタイム戦車バトル開幕!

「戦車少女同盟」は、6wavesから2018年初頭配信予定の戦車対戦アクション。

5対5で繰り広げられるリアルタイムバトルに、個性豊かな少女達と交流してスキルアップする要素を盛り込んだ少女×戦車のアクション作品。

https://www.youtube.com/watch?v=BBGwxomtmJM

事前登録

少女×戦車の熱いバトル!これぞ戦車道まとめ!

戦場のツインテール

戦場のツインテール

金髪ツインテ幼女(CV.釘宮理恵)な元帥閣下と一緒に戦争を起こすフリーダムな軍記RPG。

有害として「萌え」が規制された未来、幼女は危険物扱い。美しき文化を取り戻すため、反政府組織「萌軍」が今立ち上がる!

イロモノな世界観に対してゲーム性は本格派。オートで戦う兵士達とは別操作で、戦車から角度を決めて大砲を狙い撃つ。

ひっぱりアクション・シューティング・タワーディフェンスと複数の要素を混ぜたバトルは他にない感触で、理解する毎に味わい深さが増す。

良システム、カオスな空気感、エロ美少女と三拍子揃っていて、クセは強いが完成度の高い萌えバカゲーだ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

装甲戦姫

装甲戦姫

擬人化した戦車娘を育成しながら進める戦略シミュレーションゲームだ。

ティーガーI、ティーガーII、マウス、カール自走臼砲、KV2まで! 可愛い女の子に生まれ変わった世界の名だたる戦車を編成し、史実に基づいた戦線を攻略しよう。

出撃モードでは最初にマップ上を進行し、分岐点ではランダムで進行方向が決められる。

各ポイントに到達すると戦闘準備がはじまり、戦車娘のタイプに合わせた攻撃力や命中率を上げるバフ(強化効果)をかけて戦場へと向かおう。

バトルは基本オートで進み、味方と敵の部隊は互いに前進して距離を詰めていく。

敵との距離に応じて戦車娘が砲撃を行い、プレイヤーはそれを見守りながら強力な全体攻撃である爆撃の使用タイミングを計る。

ステージを攻略すると戦車娘や素材をドロップでき、4つの素材を使って新たな戦車娘や装備品を建造しながら、幾多の戦いで勝利をつかもう。

(※Appleストアのページは中国語ですがゲームは日本語化できます)

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クラッシュ・オブ・パンツァー

クラッシュ・オブ・パンツァー

第2次世界大戦(WW2)にて活躍した英雄を女体化しちゃった国産戦略シミュレーションRPG。

隊員(美少女)が搭乗する戦車は多種多様で、「I号自走重歩兵砲」「IV号D型」などミリタリーファンも唸るラインナップ。

バトルは「クラッシュオブクラン」的なRTS式で、戦車ユニットを配置すると自動で侵攻。車種によって出撃可能数が異なる。

街作り要素があり、兵器を基地に設置して他プレイヤーの襲撃を防衛しつつ、逆に資源を奪いに行くこともできる。

時間経過で隊員や戦車のゲットが可能で、実質有料ガチャ無しでもOK!やり込みで自軍を強化し、更なるキャラを集めよう!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!

アニメ「ガールズ&パンツァー」公式の戦車道シミュレーションゲーム。

戦車を使った武道「戦車道」のある世界観が独特で、公開された映画のキャラクターも登場している。

各戦車に搭乗するキャラクター全員に個性が設定されているアニメ版の特徴をそのまま反映されているぞ!

戦闘システムは各車の行動方針の設定と、作戦の発動の指示といった簡単なもの。

だが、戦車に乗せるキャラクターは自由に設定できるので、自分の好きなキャラでドリームチームを編成可能!

車長「秋山殿」、砲手「アンチョビ」、操縦手「カチューシャ」なんてコトもできてしまう。暴走しそうな気もするけど。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

6waves

代表作

極三国 -KIWAMI-ファントムブレイド戦艦同盟戦場のツインテール

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


トリニティセブン 配信日と事前登録の情報

$
0
0

トリニティセブンの事前登録情報その一

シリコンスタジオがおくる新作「トリニティセブン(仮)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

トリニティセブンの事前情報

配信時期

12/25時点での配信時期の情報は2018年予定となっています。

今回の発表を機にティザーサイトが公開され、情報のアップデートが随時行われるようです。

事前登録情報

現在は情報がありません。公開され次第追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年予定
配信会社 シリコンスタジオ
ジャンル 未定
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 現状なし
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA/トリニティセブンE.A.政策委員会/copyright Silicon Studio Corp., all rights reserved.
公式サイト トリニティセブン公式サイト
公式Twitter トリニティセブン公式Twitter
トリニティセブン 公式サイト

シリーズ累計300万部を超える大人気コミックがPC・スマホゲーム化

「トリニティセブン(仮)」は、多数の人気ゲームをリリースするシリコンスタジオ株式会社が手がけた新作スマートフォン/PC向けゲームです。

ティザーサイトが2017年12月25日に公開されました。

トリニティセブンとは?

KADOKAWAから出版されているシリーズ累計300万部を超える大人気コミック(原作:サイトウケンジ、作画:奈央晃徳)。

2014年TVアニメ化、2017年映画化が行われ、大ヒット作となっております。

原作のあらすじ

春日アラタの知る日常は「崩壊現象」と呼ばれる不可思議な事件によって、従姉妹の聖ごと異空間に消えてしまった。

崩壊現象を解明し、聖を取り戻すため、王立ビブリア学園に入学したアラタ。

そこに待っていたのは「トリニティセブン」と呼ばれる7人の美少女魔道士たちだった。

トリニティセブン 公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

神無月 配信日と事前登録の情報

$
0
0

神無月の事前登録情報その一

MorningTec Japanがおくる新作「神無月」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

神無月の事前情報

配信時期

12/25時点での配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

現在情報がありません。発表され次第、記載いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 MorningTec Japan
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 現状なし
ベータテスト 現状なし
コピーライト 現状なし
公式サイト デベロッパー公式サイト
公式Twitter 現状なし
デベロッパー公式サイトへ

ボードゲームを取り入れたターン制ストラテジーRPG!

神無月の事前登録情報その一 「神無月」はシャンダゲームズが開発し、日本のトップクリエイターたちが制作に参加した日中合作のファンタジーRPGです。

日本では独占ライセンス契約を締結したMorningTec Japanから配信されるようです。

中国版はクリプトン社の「初音ミク」とのコラボイベントで、シャンダゲームズの本社ビルの一面を巨大な初音ミクのイラストで飾ったことで、大きな注目を集めました。

神無月の注目ポイント1

神無月の事前登録情報その一 人間同士の争いによって、6つの浮島に別れた世界が舞台。

ボードゲームシステムを取り入れたターン制ストラテジーの戦闘システムが最大の特徴となっています。

戦局に応じて、キャラクターの立ち位置と行動を選択できるなど、奥深い戦略性を持っています。

神無月の注目ポイント2

神無月の事前登録情報その一 3Dモデルによる全キャラクターの着せ替え、スタンプカスタマイズ。

リアルタイムPVP、協力プレイ、レイドボス、ギルド対戦など様々なやりこみ要素があります。

革新的なゲームシステムを持つ次世代RPGゲームを目指しているとのことです。

クリエイター情報

神無月の事前登録情報その一 音楽:崎元仁 氏 『伝説のオウガバトル』『ファイナルファンタジーXII』『戦場のヴァルキュリア』他

参加イラストレーター(一部) ・美樹本晴彦 氏(マクロスシリーズ) ・鈴平ひろ 氏(ヨスガノソラ等) ・庄名泉石 氏(はるのあしおと等) ・猫鍋蒼 氏(人気イラストレーター)

声優:石田彰、杉田智和、堀江由衣、木村良平、花澤香菜、早見沙織、竹達彩奈、福圓美里、野中藍など(敬称略)

デベロッパー公式サイトへ

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

フルボイス&日本語対応。世界的ヒット作「マインクラフト」のストーリーモードスマホで登場!「Minecraft: Story Mode S2 日本語版(マインクラフト ストーリーモード)」

$
0
0
Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版 マインクラフト風のバトルやクラフトを行うシーンも。

『マインクラフトストーリーモード』悲願の日本語対応!

Minecraft: Story Mode S2 日本語版(マインクラフト ストーリーモード)は、あの世界的大ヒットゲーム「マインクラフト」を題材にしたアドベンチャー。
原作の箱庭系ゲームと違い、マインクラフトの世界を冒険し、ストーリーを追っていくアドベンチャー形式となっている。
なお、プレイステーション4版は3月8日予定。まさかのスマホ版が先行配信された。

シリーズ初の日本語対応&フルボイス吹き替え!

Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版 「シーズン1」とは独立した作品となっているため、1をプレイしなくても2から問題なくプレイ可能。
前作「シーズン1」(スマホ版)は、日本語に対応していなかったのが大きなネックだったが、今回日本語字幕に対応。これは衝撃ニュースだ。
そしてなんと、フルボイス、それも日本語吹き替えにてストーリーが展開される。

プレイヤーの選択でストーリーが変化!

従来のマインクラフトとは違い、本作は「ストーリーモード」の名の通り、コマンド選択がメイン。ストーリーの中で様々な選択を行い、それによってストーリーが変化していく。
もちろん「マインクラフト」ならではのミニゲームも用意されている。総じて難易度は低いため苦労せず物語を楽しめる。

Minecraft: Story Mode S2 日本語版(マインクラフト ストーリーモード シーズン2)の特徴はマイクラの世界観とグラフィック

Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版 シリーズおなじみのクラフトをする一幕も。
PS4版が元になっているので映画的カメラワークフルボイス対応など、クオリティは極めて高い。
ただ、マインクラフトの無限の可能性や自由度、アクション要素などはかなり希薄。別ゲームであることをわかった上で楽しんで欲しい。

渋みのあるストーリーが熱い。

Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版 世界を救ったヒーローの、その後の話。
前作でラスボスをやっつけて世界を救い、超有名なヒーローになった主人公と仲間たち。だけどそのせいで人生はいささかフクザツなことに。前より責任が増えてしまったし、冒険に出かける時間も少なくなって、かつての友情は自然消滅へと向かいつつあった…。
そんな「2」ならではの主人公や仲間たちの渋い人間関係が第一章では描かれる。ぶっちゃけ、ちょっと翻訳が素っ頓狂なところもあるけど、そこは脳内で補完していこう。

様々なゲームモードを実装

Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版 マインクラフトファンも初日本語化で注目してるのでは…。
会話シーンでストーリーが変わっていくだけじゃなく、街を歩いて調査をしたり、ときにはゾンビたちと戦うアクションパートも。クラフト風のミニゲームやランゲーム調のミニゲームもある。
移動速度が遅いのはぶっちゃけ本家マイクラを追従してほしいって気持ちもあったけど、それを差し引いても「1」より演出面もゲームとしての面白さも大幅進化。マイクラファンならマストかと。

ゲームの流れ

Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版
一番迷うキャラメイク。
選んだ性別で声(フルボイス)が変わるぞ!すごいよなこれって。
 
Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版
基本的には怪しいところをタッチしていくだけでオッケー。
逆に調べなくてもストーリーは進展する。街はある程度自由に歩ける。
 
Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版
本家マイクラのようにゾンビと戦うシーンも。
序盤だからか、難易度はそこまで高くはない。
 
Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版
3Dランゲームでレースを競う!
まあ別にそこまで勝敗にこだわらず直感で楽しんでほしい。
 
Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版
無限の奈落の底。
主人公たちの新たな冒険がはじまろうとしている。まだまだ導入部分だが、壮大だ。

Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版 攻略のコツ

Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版 選択肢をなにも選ばない、沈黙が正解なときもある。
どの選択肢も選んでもストーリーは変化すれど、ゲームオーバーになったりすることはない。
ミニゲームも難易度的にキツイことはなく、自動セーブされるため何度も面倒なコンティニューをする必要はない。つまり、本作で詰むことはない

選択肢をコンプリートする楽しみ!

Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版 敢えて相手の気持ちを裏切るプレイも楽しいかもね。
ベストの選択肢をチョイスすると、「記憶に残りました」とカウントされる。もしかしたらこれがコンプリート要素になってくるのかもしれない。
ただ、どの選択肢をチョイスしてもフルボイスで人間味のある返答をしてくれるため、ぶっちゃけ何回もプレイするくらいの気持ちでいいと思う。

エピソード2以降は各600円

Minecraft: Story Mode - Season TwoMinecraft: Story Mode S2 日本語版 エピソード1だけでもボリュームはなかなか。
本作はエピソード1を600円エピソード2以降は各話600円、あるいはセットで2400円で購入する形となっている。ダウンロードには1.6ギガ程度の容量が必要。
クオリティは十分だし、PS4版のリリースにはまだ時間がある。エピソード1でハマったら残りの購入をオススメしたい。

毎週レアガチャ50連引けるって太っ腹すぎる!1500万DL突破の本格リアルタイムターン制バトルRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、進化し続けるリアルタイムターン制バトルRPG『セブンナイツ』。

遊ぶだけで毎週「レアガチャを50連」引ける!膨大なコンテンツと良演出のバトルを誇る大作RPG

セブンナイツ

コンテンツ数や育成メニューはスマホゲーでNO.1陣形RPG

バトルはオート攻撃とスキルターン制が採用されていて、2回攻撃や反撃、スキル使用後の追撃などキャラが常にアクティブに行動する。

特筆すべきはアクティブスキルの演出で、キャラごとに2つ。覚醒させると3つの強力無比なスキルを発動できる!

オートスキルや2倍速をONにし、スキルとクリティカルの演出OFFにするとゲームスピードが増して操作も楽になる。それでも重い場合は画質を下げるといい。

育成やコンテンツの豊富さは後述するが、これだけはDLしとけとオススメしたくなるアプリだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

これは見下ろし型「PUBG」だ!初心者でもバトロワで活躍しやすい対戦型全方位シューティング「Last X: One Battleground One Survivor(ラストエックス)」

$
0
0
Last X 見下ろし型の画面で気軽にバトルロワイヤルを楽しめる!

バトルロワイヤルで生き残りを目指すPUBG風全方位シューティング

「Last X: One Battleground One Survivor(ラストエックス)」は、最後の一人になるまで敵プレイヤーを全員倒す…というバトルロワイヤルタイプの全方位シューティングゲーム。
人気作「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)」を見下ろし型シューティングにしたものと考えればOKだ!

迫る敵!狭まるフィールド!生き残りを目指せ

Last X 時間経過によって毒ガスがまかれ、行動可能なエリアが狭まっていく…!
時間が経過するとフィールドに毒ガスが流され、行動可能エリアが狭まっていくため、自然とプレイヤー同士が接触するようになる。
フィールドのアイテムを拾い、他のプレイヤーに見つからないよう武装を強化しながら、他プレイヤーを狙い生き残りを目指す…というバトルロワイヤルものの王道が楽しめるぞ!

回復時や偵察時は動けない!静止が生むスリル

Last X 止まっていないとHP回復しない!敵が迫ってこないかドキドキ!
本作のスリルをさらに高めているのが「静止」要素。
アイテム取得中、双眼鏡ボタンでの偵察中、回復使用中などなど、移動不可能というシーンが多々本作には盛り込まれている
「動けない」というもどかしさが、さらにスリルをかき立て、バトルをより濃厚なものにしているぞ!

「Last X: One Battleground One Survivor」の魅力はサバイブしやすいところ

Last X 最後の1人になるのはむずかしいけど、上位に入るのはそこまで難しくない。
他のバトルロワイヤルものと比べると、本作は生き残りやすい印象。
また、仮に死亡したとしても即座に新たなバトルに参加できるし、何より1バトルが数分でプレイできるため、気軽!スマホに最適化されたバトルロワイヤルゲームといっていい作品だ。

視界バッチリ!見下ろし型だから突然死しにくい

Last X 双眼鏡ボタンで周囲を確認!敵の接近を感知しやすい。
FPSタイプのバトルロワイヤルゲームでは、遠距離から狙撃されたり、背後から紀州されたりして、移動していたら突然死んでしまった…というケースが多い。
しかし本作は見下ろし型なので、周囲360°の状況が把握しやすく、突然やられてしまう…というケースがなかなかない。
なので、初心者でも理不尽さを感じずプレイできるだろう。

敵の数は20名!警告もあって出会いにくい

Last X 敵が近くにいると赤い警告が表示される。
同時にプレイする人数が20名という点も、生き残りやすさに繋がっている。
人数が少ないので、序盤はなかなか他プレイヤーと出会いにくい
さらに、敵が近くにいると、赤い警告によって知らせてくれるため、ある程度の武装を固める余裕が存在している。
このため、初心者プレイヤーでも活躍しやすく、バトルロワイヤルの楽しさをしっかり実感できるハズだ!

ゲームの流れ

Last X
一人でプレイするなら「シングルプレイ」。
フレンドとプレイ可能な「ツインプレイ」や、ガチでやりあう「ランキング戦」といったモードも用意されているぞ。
 
Last X
プレイ前は全員がホールに集められて開始時刻を待つ。
この時点で攻撃してくるプレイヤーもいるが、もちろん一切ダメージを受けないので心配は無用!
 
Last X
ゲーム開始したらまずは武器やアイテムを確保しよう。
建物の中に沢山のアイテムが密集していることが多いぞ。
 
Last X
最後の1人になるまで勝つか、敗北してしまうとゲーム終了。
再挑戦を選ぶと即座に別のバトルに参加できるので、ストレスはそこまで感じない!
 
Last X
バトルを繰り返して報酬を集めることで、別のキャラクタースキンをアンロック可能!
サンタや看護婦など、セクシーな衣装のキャラクターもいてムフフ★
 

「Last X: One Battleground One Survivor」の攻略のコツは正面から戦わないこと

Last X 正面から戦ったら…この通り、負けてしまった…。
FPSタイプのと違って見下ろし型シューティングだからこそ、ついフツーのシューティングのつもりで、相手を正面から叩く「ランボー」スタイルでプレイしがちな本作。
だが、相手が自分より強い武装をしている可能性もあるので、「ランボー」スタイルは自殺行為!生き残りたければ慎重に行動しよう。

まずは訓練場!アイテムの特性を把握しよう

Last X まずは訓練場でアイテムの特性を覚えよう!
本プレイを開始したらまずやることは「訓練場」! 「訓練場」では銃やアイテムを思う存分使うことができる。
武器やアイテムの特性を知らないままでは、上限いっぱいまでアイテムを手に入れた場合にどのアイテムを残せば有利かわからない…。
全部試して、何が強力なのかしっかり覚えておこう!

相手に見つからないよう行動!撃ち合いは回避

Last X 火炎瓶や手りゅう弾など、強力な遠距離武器を活用しよう。
プレイの際に心がけたいのは、なるべく相手に発見されないこと
そのためには、相手に見つからないよう物陰に隠れて移動し、相手を発見したらまずは手りゅう弾のような遠距離武器で攻撃しよう。
また、一気に決着をつけるのではなく、まずダメージを負わせて、相手が回復のため動けなくなっているところを銃で一気に倒す…というように段階的に戦う安全策がオススメだ!

遊ぶだけで毎週「レアガチャを50連」引ける!膨大なコンテンツと良演出のバトルを誇る大作RPG「セブンナイツ」

$
0
0
セブンナイツ androidアプリスクリーンショット1

多彩なキャラが戦う白熱のバトル。

コンテンツ数や育成メニューはスマホゲーでNO.1陣形RPG

「セブンナイツ」は、進化し続けるリアルタイムターン制バトルRPGだ。

β版含め、かれこれ一年半ほどプレイしていて、毎週アリーナやギルド戦のク…AIでヘイトを溜めながらも遊び続けている。

意外とやめられないポイントが多いのだ。

物語の舞台は、破壊神を宿した7人の騎士がそれぞれに領地を持ち、牽制し合うアスド大陸。

騎士たちの行いを嘆いた女神エレナは「エバン」という少年に力を与え、彼は旅の途中で助けた少女「カリン」と共に苦難の道を歩みはじめる。


キャラがアクティブに動く

バトルはオート攻撃とスキルターン制が採用されていて、2回攻撃や反撃、スキル使用後の追撃などキャラが常にアクティブに行動する。

特筆すべきはアクティブスキルの演出で、キャラごとに2つ。覚醒させると3つの強力無比なスキルを発動できる!


テンポも良好

オートスキルや2倍速をONにし、スキルとクリティカルの演出OFFにするとゲームスピードが増して操作も楽になる。それでも重い場合は画質を下げるといい。

育成やコンテンツの豊富さは後述するが、これだけはDLしとけとオススメしたくなるアプリだ。

セブンナイツの特徴は良演出なバトルと膨大な育成メニュー

セブンナイツ androidアプリスクリーンショット2

キャラ、育成メニューともに豊富。

バトルにおける良演出はもちろん、他にも筆者がやめられないポイントがある。

育成面では、レベル(限界突破)、装備品、ルーン強化(二段階)、アクセサリ、宝石、武器・防具の開放などなど……。

ひとりのキャラを突き詰めて強化でき、今後も更新によってメニューが増えていく。

コンテンツはメインで8つあり、その中でもアリーナとボス戦の週間報酬が魅力的だ!


毎週レアガチャを50連を引ける

筆者は、この2つで800ルビー強を獲得。その他のログボやミッション報酬で200ルビーを獲得。

毎週1000ルビー=1万2000円相当を得ている。必要なパーティを揃えて育成する準備は大変だが、課金に頼らずに遊ぶことができる。


スタートダッシュが決めやすい

2017年7月のアップデートで新規・カムバック者の報酬がさらに豪華になった

進化・経験値系のイベントダンジョンが14日間常に開放され、進化のネックとなる大量の資金や「虹の聖水」も入手しやすくなったようだ。

セブンナイツの攻略のコツ

セブンナイツ androidアプリスクリーンショット3

新規・カムバック報酬が豪華になった。

キャラ数が増えてきているので、どのキャラを育てるか迷うが、通常キャラであれば覚醒エバン覚醒カリン覚醒スニッパーは必須!

レベル40で獲得できる報酬を利用し、覚醒させよう。

現状だと覚醒ジュフィ(レイド・ボス戦用)、覚醒シルビア(アリーナ)あたりも初心者の利用頻度は高い。


必要なキャラを揃えよう

後はコンテンツごとに必要なキャラを入手&育成する。例えば攻城戦ではパスカル、ジェイク、セラ、ジョーカーあたりは欲しい。

また、通常キャラよりもステータスの高いSPキャラを選別する場合、入手のしやすさと利用頻度を考えると元四皇のカルマカイルがオススメだ。


豪華報酬でパーティ強化

初心者用のログインボーナスで得られるSPキャラ選択券は上記のどちらかにしよう。

後は降臨ダンジョンやトバーズショップで限界突破用の同キャラを集めればいい。ポイント3でトバーズの集め方を紹介しているのでどうぞ↓

ゲームの流れ

androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット1
メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

初回クリアでルビーが貰える他、セブンナイツ装備(武器は俊敏、防具はHPアップ)を貰えるので進めて損はない。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット2
バトルは、通常攻撃がオートで行われ、スキルは味方と敵が交互に発動するターン制となっている。

キャラの俊敏値によって先制攻撃や先制スキルの番手が変わる。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット3
1.火曜・土曜の進化ダンジョンで下・中級の聖水を収集
2.冒険1-10を周回して星4まで進化するモンスターを獲得
3.そのモンスターを育てて星4状態で売る

これでトバーズと能力アップ素材のルーンを得られる
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット4
本作で意外と忘れられがちなのが陣形の強化。位置に応じてステータスがアップする。

一定のレベルからは確率強化となるが、資金を投資するだけで行えるので一定まで上げておこう。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット5
レイドモードでは巨大なドラゴンを倒すことで強力な武器・防具・アクセサリを生成できる。

こちらも制限時間が3分に短縮され、より遊びやすくなった。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット6
初心者がまず進めたいのが冒険とSPダンジョンの初心者用イベントステージ、塔の試練内にある「古の塔」。

各種素材やルビーを集めよう。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット7
プレイヤーレベルを上げるとバトルメニューが開放される。

このアリーナとボス戦の報酬で800ルビー強を毎週稼げるので、準備を整えて挑もう。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット8
通常キャラはエバン、カリン、スニッパー。SPキャラだとカルマ、カイルあたりを優先的に育てるのがオススメ。

その他のSPキャラは星6まで進化させて売却し、大量のトバーズや増幅ルーンに変えるのもありだ。

関連動画

少女前線 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Digital Sky Entertainment Limitedがおくる新作「少女前線」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は未定。

少女前線の事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 Digital Sky Entertainment Limited
ジャンル 未発表(リアルタイムバトル)
対応OS Android、iPhone
事前登録 未定
ベータテスト 2018年春予定
公式サイト 少女前線(中国版) 公式サイト
公式Twitter 少女前線(日本版) 公式Twitter

M4A1、AK47など...数百の銃器を美少女に擬人化した戦術的なリアルタイムバトル登場!

「少女前線」は、Digital Sky Entertainment Limitedから配信予定の銃器擬人化リアルタイムバトル。

現在、中国で開発されているスマートフォンゲームで、M4A1、AK47など数百種類の銃器が美少女に擬人化した姿で登場するタイトル。

少女達と深い絆を結び、戦術的に戦うリアルタイムバトル。そして声優陣は日本の有名な女性声優が参戦していることも判明している。

日本サーバーに向けて制作進行中。

少女前線

少女前線

少女前線少女前線

※画像は中国版のものです。

βテストを来春実施予定

2017年12月25日、日本版公式Twitterにてβテストが来年春に公開予定であることが発表された。

詳しい内容に関してはアナウンスされていないが、順次公式Twitterで発表されていくようだ。

公式Twitter(日本版)はこちら:https://twitter.com/girlsfrontline

指揮官の皆様、メリークリスマス!聖誕とともに新しいお知らせです!日本サーバーに向けて現在制作進行中です、ベータテストは来年の春に公開予定!近いうちに指揮官様達に会えますように、開発組のみんなも目一杯頑張っております!詳しい情報は順次お伝えしていきますのでよろしくお願い致します! pic.twitter.com/D9K6nmr3iA

— 公式「少女前線」 (@GirlsFrontline) 2017年12月25日

少女と武器と熱いバトルを嗜むアプリまとめ

守護戰姬

守護戰姬

悪の勢力の侵略から惑星を守る美少女戦略RPGだ。

平和的に共存する7つの惑星連合に「ハデススター」の魔の手が迫る!

プレイヤーは指揮官となり、様々な戦姫と出会い、ともに銃を取って戦うことになる。

故事モードから挑戦するバトルはリアルタイムで進み、パーティに編成した5+1体のキャラが銃撃や剣撃を自動で浴びせていく。

プレイヤーは任意のタイミングでアイコンを押し、強力な攻撃・回復スキルを発動させよう。

攻撃によってゲージを溜めるとBOOSTを発動でき、攻撃の間隔がより早くなる。

スキルも使用してボスなどを一気に陥落させよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

崩壊3rd

崩壊3RD

海外作品でありながら多大な注目を集めていた3DアクションRPG。ついに日本版として正式リリースされた!

操作は仮想パッドで自由に動き回り、敵の攻撃を見極めて回避し、コンボを叩き込む。操作性の良さもバツグン。

アニメの絵柄そのままに動くフル3Dのクオリティは、基本無料スマホRPGで史上最高クラスな出来の良さ。

・釘宮理恵 ・阿澄佳奈 ・沢城みゆき ・田中理恵 ・堀江由衣 (敬称略)

豪華声優が喋りまくるし、マルチや対戦といった対人要素が無いのでソロゲーとして黙々と楽しめる魅力もアリ。

早くもクオリティ部門で2017年度No.1を飾ってしまいそうなくらい豪華な超大作、これを遊ばない手は無い!!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

バニッシュメント・デイ

バニッシュメント・デイ

土田俊郎氏、下村陽子氏などの有名スタッフによる戦略性の高い本格的タクティカルバトルRPG。

プロデューサーの土田俊郎氏は、「重装機兵ヴァルケン」「フロントミッション」などが代表作で、最前線のドラマが期待できる!

やはり戦場が描かれる今作は、世界地図から日本が消え、その日本を奪還する為、少年少女が戦うというストーリー。

システム面では、配置や味方増援を戦略に組み込むバトルや、複数のジョブに武器生成・強化などやり込み要素も満載。

しかも、キャラクターが200名以上登場し、CVもM・A・O、南條愛乃、内田真礼など有名声優を多数起用と超豪華だぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

the SOUL of SEVENS ソウル オブ セブンス

THE SOUL OF SEVENS ソウル オブ セブンス

「ガチガチなFPSって苦手なんだよなあ…」って人に超お勧めしたいガンシューティング・アクション!

7人の少女たちで構成される、めっちゃ強い特殊部隊「セヴンス」が、奪われた兵器を追っかけていく。

少女たちの胸の揺れ具合にも注目だし、ストーリーが進むにつれて出生の秘密がわかっていくぞ。

縦画面のタップとスワイプだけで、ヘッドショットやリロードまで出来るので、片手で気持ちよく遊べるのが嬉しい。

登場する女の子は全て美少女。いつものFPSのもさい感じは全く無いぞ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

Digital Sky Entertainment Limited

代表作

三國クロスサーガ ~蒼天の絆~雄覇天地ドラゴンベイン ・王道三國

声優

釘宮理恵、能登麻美子、茅野愛衣、堀江由衣、小清水亜美、野中藍、佐倉綾音、南條愛乃、田村ゆかり、内田真礼、ほか(※敬称略)

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


かわいい童話のキャラが大激走!タップで障害物を素早く回避するオートランアクションゲーム!「ChildRUN Story」

$
0
0
ChildRUN Story ファンシーな世界を疾走する可愛い女の子を眺めているだけの生活を送りたい。

ほんわかした童話の登場人物たちが大集合!

『ChildRUN Story』はキャラクターを左右へタップし障害物を避けていく反射神経系タップアクションゲーム。
360°どこでもお構いなく駆け巡るのは赤ずきんやアリスなど、スマホアプリでも良く題材にされる馴染み深いキャラたち。
ステージには意地悪なギミックが山ほど仕掛けられていて、ネチネチとプレイヤーを邪魔してくるぞ。

癒しのモデリングとアガるBGMにグッとくる!

ChildRUN Story お気に入りの「北の魔女」ちゃん。モチーフはオズかな?
 初期から使用できる人形少女を筆頭に、3Dモデルがどれも愛らしくてコレクション性が高い。
これは卓上マスコットで発売されたら箱買いしてしまうと思う。
またホーム画面やステージに流れるBGMが軽快でとても盛り上げ上手。
目で癒され、耳で高揚するなんて贅沢だね。

障害物を避けてRUN!RUN!RUN!

システムはいたってシンプルかつ直感的。
3.2.1のカウントダウンで、あとは駆け抜けるだけ!
最大10本のレーンが螺旋状に増減し、行き止まりや落とし穴など定番のお邪魔虫が目まぐるしく展開される。
完全ランダム発生なので、まさに一瞬一瞬が勝負だ!

「ChildRUN Story」の魅力は溢れんばかりのキャラ愛!

ChildRUN Story カラフルなコースから世界観がガラリ。細かいねぇ。
キャラクターのコンセプトに則った造形はもちろんだが、そのこだわり方が半端じゃない。
なんとキャラ毎に専用のステージが設けられていて、障害物のデザインすら差別化されているのだ。
つまりキャラの数だけステージが用意されているというわけ!
人形少女しか操作できない初期状態では「1ステージかぁ…飽きるなぁ」なんて思ってた自分がバカだった。

新しいキャラを解放するワクワクが止まらない!

ChildRUN Story 季節毎に変わるプレゼント箱。次はどんなキャラに会えるのかな。
キャラの解放条件はガチャでのみ可能だが、1回1000コインと非常にリーズナブル。
その気になれば一度のステージ挑戦で稼げる額だ。
モデリングだけじゃなく実際プレイするとそれぞれモーションに違いがあり、しかもキチンとしたコンセプトを持っているので「当たって嬉しい」「使って楽しい」と二重でハッピーになれる。

単純で気軽にリトライ!何度も挑戦したくなる中毒性

やはりキャラが可愛いと、それだけで挑戦する意欲が湧くというもの。
お気に入りの一体を見つければ、延々とプレイしていられる気がする。
無料ゲームながら広告が少なく、バンバン再挑戦できるのでテンポがかなり良し。
むしろ止め時を見失わないように注意したほうがいいかもしれない!?

ゲームの流れ

 
ChildRUN Storyホーム画面でキャラを選択。3Dモデルのクオリティが高い!
早く他のキャラを使うためにも走りまくるぞー。
 
ChildRUN Story走り出したら止まらない!
行く手を阻むギミックの中でも回転する光線が一番対応に困る。
 
ChildRUN Storyヤッホーイ!新記録更新できた!
入手できたコインはそのまま加算される。ガチャの時間だ。
 
ChildRUN Story見事新キャラゲットだぜ。
自分で泳げるのにアヒルに乗ってるのが不思議可愛い。
 
ChildRUN Storyバナナに乗った孫悟空も入手。天竺を目指しているのかな?
キャラだけじゃなく、新しいステージとBGMも素晴らしい!

「ChildRUN Story」攻略のコツ

ChildRUN Story 狼と視線を交わしそうになるが、無視してコースに集中だ!
障害物には種類があり「レーンを移動する光線」「行き止まり」「落とし穴」など多岐にわたる。
発生は均一ではなくアルゴリズムを解くことはできない。
走りながらコインを取得できるので、ついつい欲をかいてしまいそうになるが、なるべく「かもしれない運転」を心がけるのが長生きの秘訣だ。

フィーバータイムの無敵時間でやり過ごそう!

ChildRUN Story フィーバーすれば速度も上がって距離稼ぎがウマい!
ステージ中のコインに紛れてエネルギーをチャージできるボトルが配置されている。
一定数以上貯めてフィーバーボタンをタップすればフィーバータイムに突入だ。
フィーバー中は無敵になり、一切のペナルティを受け付けなくなる。
ここぞとばかりにコイン集めに集中しよう。

お助けアイテムは便利だけど使いすぎ注意!?

ChildRUN Story 高いなぁジャパ○ットが負担してくれないかなぁ。
大記録を狙いたいときはホーム画面からコインで購入できるヘルプアイテムを使うといいだろう。
中には1000m無敵状態になる強力な効果を持つアイテムもある。
恩恵はかなり大きいがキャラ解放コインと共用のため、お世辞にもコスパがいいとは言えない。
ある程度キャラ解放を済ませてから使用するといいだろう。

ベース×食材=新料理!アプリを閉じていても繁盛する大人気「経営」シミュレーション「まんぷくマルシェ3」

$
0
0
marche3_01 料理を開発してお店で販売。

人気のほのぼのお店経営ゲーム「まんぷくマルシェ3」

「まんぷくマルシェ3」は、ほのぼのとした優しい世界でお店を経営する人気ゲームシリーズの最新作だ。
食材を集め、料理を作り、お店で販売する。
様々な国を訪れながらおいしい料理を提供してファンを増やしていく、大好評のお店屋さんゲーム「まんマル」シリーズ第3弾だ。

シンプルイズベストな販売フロー

marche3_02 まずは、お店に料理をセットして放置しよう。
お客さんが訪れて料理がどんどん売れていくが、興味のない人でもタップすると呼び込むことができる。
そうしてファンを増やしつつ、稼いだ資金でお店に関わる様々なものを拡張する。

白熱必至!ファン争奪バトル

メインストーリーでライバルとなる「ゴーマン商事」とのお料理バトルが随時開催される。
あらかじめそのエリアでファンを作っておき、自慢の料理を店頭に並べて一定時間の売り上げを競おう。

まんぷくマルシェ3の特徴は経営ゲームとしてやれることが多い。

marche3_04 可愛い世界観はそのまま。
ベース料理と食材を組み合わせて新たな料理をつくる開発メニュー。
お店の販売数の拡張やお店を手伝ってくれる仲間への指示&育成。
さらにメインストーリーを進めるためのファン争奪バトルなど、経営ゲームとしてやれることがとても多いのがこのシリーズの特徴だ。
本作から世界樹の国だけでなく、魔法の国やサムライの国、工業の国といったエリアを移動できるようになり、世界がさらに広がっているのもおもしろい。

料理の開発に勤しもう

marche3_05 ベース料理と食材を正しく組み合わせることで新たな料理ができる。
子供が好き、老人が好きというように料理ごとに好みが設定されていて、特定の料理セットをお店に並べると売り上げがアップする「フェア」システムもあるようだ。

シェフと仲良くなろう

前作から引き続き登場する「ユーカリ」や「フェンネル」など色んな仲間がお店を助けてくれる。
彼らに手伝ってもらうことで個別ストーリーが開放され、彼らとより仲良くなれるようだ。

ゲームの流れ

marche3_07 開発メニュー。ベース料理は最初からキャラごとに3つ用意されている。
これと食材を掛け合わせて新しい料理を作ろう。
 
marche3_08 食材はファン争奪バトルに勝つことで追加される。
また、開発メニューではレシピがなくても自由にベース料理と食材を組み合わせることができる。
 
marche3_09 料理を店頭にセットするとお客さんが自動でやってきて購入してくれる。
通りすぎるお客さんをタップしてお店に呼び込むことも可能だ。
 
marche3_10 ファン争奪バトルでは画面下にあるボタンをタップし、お客さんを呼び込みながらライバル店と売り上げを競う。
あらかじめ、挑戦するエリアで多くのファンを作っておこう。
 
marche3_11 お店を手伝ってくれる6人のキャラにそれぞれ指示を出しておくこともできる。
時間を経過させると指示した仕事に応じた資金を得られ、個別ストーリーも追加されるようだ。

まんぷくマルシェ3の攻略のコツ

marche3_12 負けてもいいのでバトルに挑もう。
基本は定期的にお店の中を覗いて料理のストックを回復させ、稼いだ資金を使って施設を拡張していく。
準備ができたらファン争奪バトルに挑み、勝利すると食材が追加されるので新たな料理の開発に挑もう。

ファン争奪バトルに挑戦

ファン争奪バトルには20分程度のクールタイムがあるものの、勝ち負けに関わらずバトル中に得た売り上げをすべて獲得できる。
序盤のバトルでも敗北で15000G程度稼げるうえ、クールタイム以外でペナルティが発生しない。
手っ取り早くお金を稼ぐのに持ってこいだ。

レシピのヒントを探そう

新たな食材を手に入れると開発メニューに謎のレシピが追加される。
エリアを移動してそのヒントを探し、新しい料理を生み出そう。

「ポポロクロイス」好きは注目!魔法音楽でネコを指揮しながら一緒に戦う絵本風オーケストラRPG「マジックにゃんタジー(マジにゃん)」

$
0
0
マジックにゃんタジー ▲初かは定かじゃないけど、ネコRPGは新鮮!

ニャンコと奏でる、フシギ世界の大冒険。

『マジックにゃんタジー(マジにゃん)』は、音楽も嗜む魔法使いとして王国の子供達を救い出すファンタジーRPG。
指揮をとる「ネコ勇者」は騎士・忍者・ロボットなど様々なジョブを修得していて、頼れるカワイイ仲間となっている。
『ポポロクロイス物語』みたいな絵本風世界での冒険が楽しい「OCATSTRA(オーキャットラ)」の正式日本版だ。

お手軽かつ程々にアクションしてる音楽バトル

マジックにゃんタジー ▲ピンチインかボタンでまとめて操作。
戦闘はリアルタイムストラテジー系に近く、セミオートで攻防するキャラ達をスワイプで移動操作。
敵味方は激しく動きながら戦うので、「集合」と「分散」を使いながらポジショニングの調整。
各自スキルやフリック必殺技だけでなく「楽譜」を使えば全体を強化して果敢に立ち向かえるぞ。

にゃんこを愛でる要素がイッパイです!

マジックにゃんタジー ▲オヤツとかカリカリ板あげれるの!
仲間のネコ騎士は戦闘中こそ2頭身の人型に変身するが、普段は普通のニャンコそのもの。
主人公はご主人様 兼 執事としてご奉仕し、仲間の世話をすることで成長へと繋がる。
何気ない仕草や鳴き声がとってもキュートで、ねこ好きには堪らない場面多し!

『マジックにゃんタジー』は可愛らしい素朴感に癒される!

マジックにゃんタジー ▲ノスタルジーって感情、大切にしたい。
キャラは3Dモデルを元に作成されていて、少しやぼったいローポリながらも多彩なアニメーションを見せる。
「チョコボの不思議なダンジョン(FF)」といった初代PSやN64時代のゲームを彷彿とさせる雰囲気がすごく懐かしい。
「魔法音楽」をサブテーマとした幻想的な世界観もマッチしており、気分をほんわかと和ませ、心をじんわり暖めてくれるだろう。

ガッツリ遊び込める成長システム

マジックにゃんタジー ▲装備やスキルも個別に強化可能だ。
今時希少な良コンセプトである一方、中身は本格派のスマホRPGとして仕上がっている。
お馴染みの装備収集もあるし、全キャラが最大まで進化するから前線で長くオトモしてくれる。
ステージでドロップする「鈴」を集めれば、最高レアキャラも確定で仲間になるのもポイント。

ちょっとした遊び要素に心がほぐれる

マジックにゃんタジー ▲魚図鑑でのコレクション性もアリ。
前述した「執事」でのふれあいの他に、釣り・ネズミ狩り・遠征・迷宮からの脱出などなど。
ゲームモードは戦闘だけでなく、ミニゲームや放置稼ぎといったサブコンテンツがあるので彩り豊か。
中には欲しいキャラの「鈴」をフレンドに伝えて少し貰う(送る側は無消費)とか。ユニークな機能もイッパイだ。

ゲームの流れ

マジックにゃんタジー
ホーム画面。くつろぐ素にゃんこと魔法使い。
全体的にデフォルメ化されていて、伸びやかな空気感はファンタジーの本懐。
ストーリーも、悪役を追って旅する王道展開で安定感あるぞ。

 

マジックにゃんタジー
バトル画面。何も触らないでも進むが、スワイプを加えるとより捗る。
ユニットの“当て方”次第で結構変わるから一般的なセミオート系よりアクション性は高め。

 

マジックにゃんタジー
主人公が発動する楽譜セット画面。ボタンから指定スワイプで効果発動。
一定時間バリアを張ったり、巨大化したりと面白い光景が見られる。

 

マジックにゃんタジー
メインのストーリーモードとは異なるサブコンテンツが集まった「挑戦」。
限定ダンジョンでおいしい報酬を得たり、何故かモグラ叩きをしたり。
「願望」はレアキャラの鈴も集まるので、気長に遊べばかなり有利な要素が多そうだ。

 

マジックにゃんタジー
途中で挿入されるコンセプトアートも暖かで良いね。
やっぱネコって可愛い。ネコ派はもちろん、イヌ派も別腹として如何かしら。

『マジックにゃんタジー』序盤攻略のコツ。

マジックにゃんタジー ▲インベントリ内の箱からアイテムを得ることも。
まずは「冒険」からステージを進めてガチャ通貨を集めよう。お得な10連まですぐ貯まるので、単発は引かずにガマン。
「特殊任務」を進めると盾役にピッタリな「騎士にゃんこ」を容易に進化できるので、項目をしっかりチェックしたい。

毎日挑める美味しいミッションは必ず達成

マジックにゃんタジー ▲回数が限られる系は大抵オイシイ。
通常より高難易度の「精鋭ステージ」ではキャラの鈴が落ちる。とりあえず感覚で挑んでおきたい。
「毎日任務(ミッション)」は基本的な資源やガチャ通貨が貰えるので日課として必須。

特定の味方がダメージを受けすぎないよう注意

マジックにゃんタジー ▲敵の強力スキルは集合で避けよう。
立ち回りや「集合・分散」でかなり被弾ダメージが変わるので、どのキャラが攻撃されているかを把握するのが大事。
ピンチの時は逃げ回り、回復役のスキルまでスワイプ移動を使って時間を稼ぐのもアリ。
序盤はオート機能を使い、セミオートとして補佐に徹すると動かしやすいハズだ。

Sixjoy「War Song(ウォーソング)」配信日と事前登録の情報

$
0
0

War Song

Sixjoyがおくる新作RPG「War Song(ウォーソング)」の最新情報を紹介しています。

 

「War Song(ウォーソング)」の事前情報

配信時期は2018年1月予定!

配信時期は2018年1月を予定。

War song

事前登録情報

公式サイトの事前登録ページより、メール・公式Twitterから事前登録が可能です。

公式サイトはこちら:http://warsong.jp/

事前登録

事前登録

事前情報まとめ

配信日 2018年1月配信予定
配信会社 Sixjoy
ジャンル MOBA
対応OS Android,iPhone(βテストはAndroidのみ)
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 実施済み(完了)
公式サイト War song公式サイト
公式Twitter War Song(ウォーソング)公式Twitter

興奮と白熱の「戦歌」を奏でよ!スマホで遊べる5vs5の本格MOBAが登場!

War songの事前登録情報その一 「War Song(ウォーソング)」は亜人や精霊、人間など様々な種族の英雄たちを操るMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)。

プレイヤーは2チームに分かれ、自身のキャラクターを操作してチームの仲間と協力しながら敵チームの本拠地を破壊し、勝利を目指すゲームだ。

自陣に10個、敵陣に10個のタワーが初期配置されており、敵の妨害を阻止しながらタワーを破壊していく。

スマホ用のMOBAは3vs3が主流だが、本作は5vs5と参加人数が多く、戦略性やチームの結束力が重要になってきそうだ。

 

多彩なキャラが登場するハイファンタジーな世界観

War Song(ウォーソング) 操作できるキャラクターは亜人や精霊、人間など多彩に用意されている。

タンク・ファイター・アサシン・メイジ・マークスマン・サポートと個々にロール(役割)が設定されていて、固有のアクティブスキルやパッシブスキルも使用できるようだ。

使用感を確かめてお気に入りのキャラを強化する、幅広い成長システムを楽しめそうだ。

キャラクターの着せ替え要素もあり

War songの事前登録情報その三 キャラクターのビジュアルを一変させる着せ替え機能も搭載されている。

洋ゲーの雰囲気から一気に日本向けっぽくなるので、キャラに個性を持たせたいプレイヤーには嬉しいところだ。

事前登録者数10万人突破&新ヒーロー2人紹介

2017年12月25日時点で事前登録者数が10万人を突破し、「ダイヤ×50」までがプレゼントで確定。

さらに公式サイトのキャラクター紹介「HEROS」ページにて新ヒーロー2人が紹介された。

「War Song」事前登録者数が10万人を突破。新ヒーロー2人を紹介! https://t.co/YqyU5Sorpy   @4GamerNews #ウォーソング #warsong #事前登録

— War Song(ウォーソング)【公式】事前登録中! (@warsong_jp) 2017年12月25日

詳しくは公式サイトをご確認ください。

キャラクター紹介「HEROS」ページはこちら:http://warsong.jp/heroes.htm

事前登録

事前登録

 

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

鉄拳モバイル(TEKKEN mobile)配信日と事前登録の情報

$
0
0

546208

バンダイナムコエンターテインメントがおくるスマートフォン向けの格闘アクション『鉄拳モバイル(TEKKEN mobile)』。

このアプリについてのゲームシステム、事前登録方法や特典、最新情報について紹介していきます。対応OSはAndroid/iOSの両方を予定。

https://www.youtube.com/watch?v=yNm1h7mdE5g

『鉄拳モバイル』の事前情報

配信時期は未定!

8月18日から事前登録を開始していますが、現状サービス開始についての情報はありません。続報を待ちましょう。

事前登録情報

546208

現在公式サイトにて、メールアドレス・Twitterでの事前登録キャンペーンを実施しています。

登録者数に応じて特典が増えていき、最大目標まで達成すると本アプリ限定のキャラクターが配布されます。

  鉄拳モバイル 事前登録ページを見る

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 バンダイナムコ
ジャンル 格闘アクション
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 鉄拳モバイル 公式サイト
公式Twitter なし/td>
  鉄拳モバイル 事前登録ページを見る

あの最強格闘ゲーム『鉄拳』がスマホにやってくる! 最高峰の美麗3Dグラで描かれる対戦アクション

546208

『鉄拳モバイル(TEKKEN mobile)』は、1994年に稼働を開始したアーケード版から長年愛され続ける格闘アクションゲームです。

本作はBANDAI NAMCO Entertainmentのヨーロッパ支部が一任していて、国産アプリとは一味違った雰囲気があるかもしれません。

『鉄拳モバイル』の注目ポイントその1

546208

映像の美しさは素晴らしく、“スマホゲーム最高峰の美麗グラフィック”と謳っています。

「三島 一八」や「マーシャル・ロウ」といったお馴染みのキャラがプレイアブル化されていて、迫力のあるビジュアルとなりそうです。

『鉄拳モバイル』の注目ポイントその2

546208

詳細なゲームシステムは明らかにされていませんが、既存シリーズ作と同様の一対一で敵と殴り合う対戦型となっているようです。

“簡単操作で連続コンボ”と説明されていて、従来の格ゲー操作よりもカジュアルに必殺技やコンボを繰り出せるのかもしれません。

『鉄拳モバイル』の注目ポイントその3

546208

546208

キャラクターと技は「カード」化されていて、バトル前にセットを組んでから挑むようです。

「オフェンス」コマンドや「レベル」の記述から、育成要素有りのRPGに近いゲーム形式ではないかと予想されます。

『鉄拳モバイル』の注目ポイントその4

546208

ストーリーモードは、新たなる謎のボス「レベナント」の行方を追う一同によって綴られます。

道場モードにて世界中のプレイヤーの道場(中身はNPC?)に挑戦するなど、ソロで遊べるコンテンツが充実しているようです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=oTuj7r-iZgw

フランス パリで行われた「Paris Games Week 2017」イベントでは、先行して配信している海外版にてeSport大会が実施されました。

日本にてリリースされた際にも、今後のイベントの実施も期待できそうですね。

鉄拳モバイル 公式ページを見る

 

TEKKEN™ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images