Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

400万ダウンロード突破でもらえる石が増量中!クロノトリガーのスタッフが集結した純国産ファンタジーRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』。

ボクたちはきっと、夢を見る。クロノトリガーのスタッフが集結し「名作」へと昇華させたRPG

アナザーエデン

現在・未来・過去をツナグ壮大な冒険譚がここにある!!

シナリオ・演出に「加藤正人」氏、メインテーマに「光田康典」氏という「クロノトリガー」や「ゼノギアス」を手がけたスタッフを起用している。

メインストーリーが単純におもしろく、彼らが手がけた作品がオマージュされている部分も多々あり、ファンならニヤリとしてしまう場面が多い。

本作にはJRPGとしてのクオリティだけではない魅力が数多くある。

それが、プレイヤーを引きつけて離さず、いつまでも遊んでいたくなるストーリーRPG特有の没入感に繋がっているのだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


国産RPGにしか辿り着けない境地がある。“プレイの重み”を追求した王道ド真ん中のウェイトターンバトルRPG!「誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)」

$
0
0

誰ガ為のアルケミスト ▲ダメージ計算こそSRPGの華!

国産RPGにしか辿り着けない境地がある。

『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』は、大罪を背負った7人の主人公が、7つの国家で物語を紡ぐ戦記シミュレーションRPG。
第一章の主人公「ロギ」は兄弟のように育った親友と、幼馴染に囲まれ楽しく暮らしていた。 しかし騎士団内での対立から親友が悪に染まり、大切な人をも死なせ、絶望の闘いに赴く。
中身は即30連+星5確定キャラガチャや、常時オートバトル。簡易マルチなど。大型アプデを重ねてグンと遊びやすくなった!

王道ド真ん中のウェイトターンバトル!

各キャラには素早さ依存の待ち時間(WT)があり、消費しきると移動+行動を選ぶ。
マップの高低差、ユニットの向き次第でリーチ・命中率・ダメージ補正が変わる戦略ギミックも多数搭載。
「タクティクスオウガ」や「FFタクティクス」などの純国産S-RPGを思わせる遊び応えアリ。

ジョブ×アビリティの切り替えが深みを生む!

全ての仲間が「天候師」「諜報員」などのジョブ(職業)を3つ修得し、移動・ジャンプ力と性能が異なる。
更にアビリティを成長させるとスキルを覚え、制限なくセットさせ、同キャラでも多様な運用法を見出だせる。
ビジュアルをはじめに品質も高く、真の意味で“本格派”を求めるなら一番オススメできる超大作だ!

『誰ガ為のアルケミスト』はシミュレーションRPGとして最高峰!

誰ガ為のアルケミスト ▲既存とは全く違う新章も追加された。


行動次第でWT=以降のターン順も変わるので、ギリギリまで釣り寄せたりバフで次に備えたりと選択肢は幅広い。
裏手にしか階段がない崖上に弓兵が待ち構えるなど、配置や攻め方を細やかに練られたバトルが面白い。
難解なステージ攻略は慎重に考えつつ、腰を据えてジックリ遊べるコンセプトだ。

硬派なゲームらしさを醸し出す!

下村陽子さんによる幻想的かつ壮大なサウンド。 主人公を交代しつつ様々な世界観を魅せるストーリー。 必ず見る代わりに、凝り抜かれたJRPG的演出。
今や多くの実力派S-RPGが出たけど、コンシューマ作品のような歯応えと格式高さは、未だにNo.1クラス。
サクサクゲーとは違い、「プレイの重み」を極限まで突き詰めた在り方が、タガタメならではの魅力だろう。

破格のルーキー支援で爆速スタート!

上記の重みはハマってからの醍醐味であり、敷居は低くて始めやすいのもポイント。
一回限りの限定クエではプレイヤーレベルが即60まで上がり、ガチャ石配布も多いしで制限無く楽しめちゃう!
「ディスガイア」「世界樹の迷宮」「Fate」といった有名所と、ボイス付きで多数コラボしてるのも嬉しい。
大佐がニンジャになれる「鋼の錬金術師」コラボは11/24 14:59までだから、興味あるなら今!滑り込むしかない!!

『誰ガ為のアルケミスト』序盤攻略のコツ。

誰ガ為のアルケミスト ▲カッ!としそうなマスター必殺技!


開始後にクエストを一回クリアし、スタートダッシュガチャを中心にチケ+石で30連(執筆時)を回そう。
マルチクエストなら顔合わせで7000個の石(28~50回分)を貰える。限定ガチャは大抵お得で安い。
レベル50までほぼ全クエストでスタミナ消費0になるから素材クエなど回したいが、ササッと進めたい人は「修練の間」に挑戦。

キャラは上げやすい項目からドンドン鍛える!

基本の強化項目はキャラレベ・ジョブレベ・アビリティレベ・武具・限界突破あたり。
キャラは主にステ上げ、装備を集めてのジョブはアビリティ=スキルにも直接関わるので大事。
一日に回数限定で挑める「ハードクエスト」で有能キャラの「欠片」を集めるのもお忘れなく。

各章の主人公は育てておいて損はナシ!

ストーリークエストで主軸とされる「主人公枠」はパーティへの参加が必須。
逆に言えば必ず仲間になるし、欠片集めなど強化もしやすく、最終的に頼れる存在となるのでチクチク強化したい。

ゲームの流れ

誰ガ為のアルケミスト


ストーリーは各章ごとに舞台を変えてくるが、最初は幼馴染三人のお話。
一人は正義を進み、一人は悪を征く。僕にその手を汚せというのか。

僕にその手を汚せというのか


バトル画面。事前に集めた消費アイテムも使える。
ここまでしっかりしたSRPGはそうそう無い。

誰ガ為のアルケミスト


操作もタップ直接移動と仮想パッドを備えていて、どちらでも動かせる。
パッドが意外と便利で、未だに画期的。あとオートに随時切り替えがサイコー。

誰ガ為のアルケミスト


アビリティ。それぞれ高低差の効果もついている。
バフも中々種類が多いので、ターン調整の技術を見せつけよう。

誰ガ為のアルケミスト


スペル詠唱時は敵指定と、マス目範囲まで出来る。これまでにない感触。

誰ガ為のアルケミスト


3Dグラフィックでのマスターアビリティ演出。
大胆なカメラアングルで魅せる。

誰ガ為のアルケミスト


新コンテンツとして、豪華な報酬がもらえる高難易度ダンジョン「異層」などが追加された。
マルチプレイもかなり改善が加わって遊びやすくなっている。

誰ガ為のアルケミスト


彼らの物語は、どこへ向かうのだろうか。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

 

これが進化したドラクエだ!2Dフルアニメーションで動きまくるモンスターRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ドラクエシリーズの外伝であるモンスターズの流れを汲んだRPG『ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード』。

進化したドラクエを堪能しろ!2Dフルアニメーションで動きまくるモンスターRPG

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

モンスターをつまんで持ち上げ!アナタの指が直接バトルに繋がる!

スライム、ベビーパンサー、りゅうおうなどドラクエ内に登場する様々なモンスターたちを自由に仲間にし、物語を進めていこう。

元々PC版で配信されていて登録者数100万人以上の人気作だったが、ついにスマホ用に最適化されてのリリースとなった。

ドラクエの最高な世界観はそのままに、モンスターは2Dでのフルアニメーション、更に「ハンド」を使ったいつもと違う戦闘システムが楽しめる!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

妨害上等横のマリカー風スクロールレースゲーム!「にゃんこ大戦争」のにゃんこたちも登場するぞ【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ちょっとキモかわいいひよこたちが繰り広げる最大4人の同時対戦レースバトル『はばたけ!ひよこ小競争』。

妨害上等の横スクロールマリカー風レースバトル!タマゴ投げつけに格闘でボコボコ、バナナも!

ひよこ小競争

今、ひよこたちの熱いレースが始まる!PONOS渾身の同時対戦レースバトル

上下スワイプでコースを変えて、ブーストやスキルを使いつつ、チーム3匹を交代させながらゴールを目指す。

もちろん妨害も可能で、キャラごとのスキル攻撃や、コースト中のボックスから入手できるアイテムで他のチームにいろいろブチかましてやろう!

体重差を利用した体当たり攻撃も有効なので、チーム編成も重要になるぞ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

『FINAL FANTASY XV』とのコラボ実施中!「タクティクスオウガ」やなどの純国産アプリを思わせるシミュレーションRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、大罪を背負った7人の主人公が、7つの国家で物語を紡ぐ戦記シミュレーションRPG『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』。

国産RPGにしか辿り着けない境地がある。“プレイの重み”を追求した王道ド真ん中のウェイトターンバトルRPG!

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)

国産RPGにしか辿り着けない境地がある。

各キャラには素早さ依存の待ち時間(WT)があり、消費しきると移動+行動を選ぶ。

マップの高低差、ユニットの向き次第でリーチ・命中率・ダメージ補正が変わる戦略ギミックも多数搭載。

ビジュアルをはじめに品質も高く、真の意味で“本格派”を求めるなら一番オススメできる超大作だ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

CVは上坂すみれ/阿澄佳奈/内田真礼!美少女武将と触れ合って城下町を発展させる戦国RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、国づくり×本格バトルが楽しめる戦国RPG『戦国アスカZERO

武将をナデナデすると忠誠度上がり城下町が発展!戦国時代の萌え×国づくりRPG

戦国アスカZEROイメージ

美少女武将を集めて建国せよ!

戦国時代に活躍した名だたる武将たちが美少女として登場し、上坂すみれ/加藤英美里/植田佳奈/阿澄佳奈/内田真礼(敬称略)など、第一線で活躍する声優のボイスが各キャラに収録されている。

撫でると可愛いリアクションを見せる他、バトルでは彼女たちがSDキャラとなって暴れまわるなど、キャラ萌え要素が強いのが特徴だ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ババア版「モンスト」「フロントミッション」!?予想を超えるクオリティのパズル&育成バカゲー「ババアストライク(ババスト)」

$
0
0
ババアストライク ブロック崩しに育成要素もあり、なんだかんだで面白い。

100万歳のババア、再び戦う!(大ファンです)

ババアストライク(ババスト)は三国一のブロック崩しババア・アクション。
ババアを操り、人型機動兵器「ババァンツァー」を駆りエイリアンを蹴散らし、エイリアンの侵攻を受けていない土地「ユートピア」を目指す。

世界の果てでアイを叫んだババア

ババアストライク ポストアポカリプスの世界とも言えるだろう。
舞台は地表の90%までエイリアンの侵攻をうけてしまった地球。
圧倒的絶望の中、生きることと、ジジイへの愛を貫くババアの戦いにプレイヤー達は心を打たれるのだ…!バカゲーですけど…。

超強力な兵器の数々で敵を瞬殺!

ババアストライク ババァンツァー!サクラ大戦やフロントミッションを彷彿…しません?しないか…。
パワーがたまると「ババァンツァー」が本領発揮し、超強力な兵器の必殺技ド派手な演出で炸裂し、得も言われぬ爽快感を味わえる。
ゴールドを溜めて必殺兵器を購入し自分の好みにカスタマイズできるぜ。さすがババア。

ババアストライク(ババスト)の特徴はバカゲーなのに面白いアクション要素

ババアストライク ババアがエイリアン達を撃退する姿…。まるで超名作ひっぱりアクションRPGのようじゃないか…!
おまえのようなババアがいるか!とケンシロウじゃなくても言ってしまいそうなマッチョな老婆がリアルな3Dグラフィックで描かれている、大好きなババアシリーズに悲願の新作。待ってましたの拍手喝采だ。
今まで通りタップやフリックで様々な挙動を見せるのは勿論、ゲームとしても面白くなってしまった(ヤッター)。今回はインフレ式ブロック崩しっぽくエイリアンを撃墜するぞ!

えっ?ブロック崩しだって?…その通りです

ババアストライク ターン制ブロック崩しと呼ぶべきか。テクニックだけじゃなく戦略性が要求される。
「所詮ネタゲーだろ?」と思わせといて、高いクオリティに驚く「ババアシリーズ」。本作も例外ではなく、アクション部分の爽快感がウリだ。
基本的には跳弾を駆使するブロック崩し風のバトルだが、ターン制になっており、ゆっくり狙うことができる他、必殺技や強化要素もあり戦略性を要求される。100万年とは言わないが、かな〜り長く遊べるだろう。

もちろんバカゲー要素も充実!

ババアストライク ババアの部屋でババアの多彩な挙動を満喫できる!
シリアスな世界観だが、もちろんギャグ要素は充実しまくっている!
「ババアの部屋」では、ババアにアイテムを与えることで予想外のアクションをとりまくる!カメラワークも(ぎこちないけど)操れるためババアファンも満足いただけるかと!一応資金稼ぎにもなるぞ。

ゲームの流れ

ババアストライク
ジジイは相変わらず雑なグラフィックなんだね。
だが、もう今回は地球の最後。世界の終わり。ワールドエンド。
 
ババアストライク
だが、リッパーと必殺技で戦えババア!
正直リッパーの量が不足気味だけど戦えババア!
ババアストライク
バトル終了後、お宝をエイリアン達から手に入れることがある。
これによりババアの部屋が充実していく。なおババアは死なない。
 
 
ババアストライク
必殺技を購入しババアはどんどん強くなる!
でも正直必殺技、かなーり高くて購入には努力と愛が必要不可欠。
 
ババアストライク
必殺技を駆使して何ターンも生存せよ!
一応クリアもあるっぽい…。
 

ババアストライク(ババスト)攻略のコツ

ババアストライク うまくリッパーを敵と敵の間に入れて大ダメージを狙う。
従来のブロック崩しのように、入射角を狭くすることによって何度も反射させて一度に大ダメージを与えるのが基本戦術。
だが、ブロック崩しと違い、ババアは移動できないため発射位置は変更不可。そこで必殺技の活用超重要となってくる。

決めろ!必殺技!(でも最初の技は弱い)

ババアストライク でも初期状態の技は効果範囲がクソ狭くて使いづらい。
最初から使える「200mmキャノン砲」は敵の耐久力に関わらず縦の敵を殲滅する強力な技だが、効果範囲が非常に狭い。
必殺技も1ターンかかるため、序盤はリッパーで攻撃のほうが敵を倒しやすいかもしれない。金をためて超強力な必殺技をゲットしよう。世の中金なのだ。

リッパー超優先!

ババアストライク リッパー買うと超爽快。一回きりなのがシビア。
ブロック崩しにおけるボールにあたる主要兵器「リッパー」がフィールドに出現したら最優先で取得したいところ。
また、メニュー画面から購入もできるのだが1プレイしか使えない。かつ結構高い。それでも金が余ってきたらガンガンリッパーを購入してからプレイしたほうがハイスコアは伸びるし金も稼げる。はず…。

自給自足か?他人を殺して奪うか?過酷なオンライン世界で生き抜くクラフト系サバイバルS-RPG「WarZ:Law of Survival」

$
0
0
WarZ:Law of Survival ▲想像以上にクオリティ高くて驚ェた。

目的はただ1つ、必死に足掻いて生き長らえるのだ。

『WarZ:Law of Survival』は、ウイルス蔓延によって崩壊したディストピアで生存を目指すサバイバルシミュレーション。
噛み付くゾンビを振り払い、空腹・気温・感染度といったステータスに気を遣い、恐怖の夜を乗り越えよう。
アクション要素もあるが、順序を踏んで強くなれるのでRPG系が好きな人にもオススメしたい良作だ!

何でも生産できちゃう手先が器用なおっさん

WarZ:Law of Survival ▲頼もしいKATANAも作れるよ。
基本のゲーム性は「マインクラフト」みたいな感じで、素材を収集すればツールをクラフト可能。
石や草を拾ってを作り、木を伐採して木材を揃え、衣服装備釣り竿、農作業用のまで手作り。
果てはレーザー銃や罠だらけの建築物、空を飛べるヘリコプターまで。犬も仲間になるよ。

他の生存者は脅威にも、味方にもなる!

WarZ:Law of Survival ▲別のハゲおっさんが襲い来る!?
本作の大きな特徴。殆どは非同期だが、フィールドで他プレイヤーと遭遇する事がある。
大抵は非友好的で殴ってくるが、見事返り討ちにすると所持してるアイテムを全て取得可能!
留守してる他人のマイホームから蓄えた資材をドロボーまでしたり、とんでもねェ自由度を誇ってるぞ!

『WarZ:Law of Survival』はオンラインをプラス部分のみ上手く利用してる!

WarZ:Law of Survival ▲進めると使えそうな発電機とか謎施設も。
オンライン系だと上位プレイヤーに狩られてまともに遊べないんじゃ?と思うだろうが、心配ご無用。
実際に現れるのは中身コンピューターの格下ばかりで、普段のプレイで理不尽に殺される機会はほぼ無い。
ソロゲーみたいに遊べる一方、他人の残した資材のおこぼれは嬉しいし、条件を満たせば強盗も出来る。
殆どがプラス要素になるユル~い繋がりは妨げにならず、ゲームの奥行きを深める良いスパイスとなっていた。

エリアでの駆け引きがサバイバーの気分をアゲる

WarZ:Law of Survival ▲エリア毎に鉱石が多いとか特徴がある。
ストラテジー風のフィールドは境界線のあるエリアで区切られ、全体マップ上から入れる。
移動するにはリアル時間が掛かり、車のガソリンを使う。この消耗性が新たなリスクや気後れを生み出し、慎重になっちゃうんだよなァ。

ギリギリで心が折れない程度には優しい設計

これだけフリーダムにも関わらず、(サバイバル系としては比較的)遊びやすいのもポイント。
時間経過がゆっくりなので探索に余裕があり、携帯食料といった即物的アイテムの出現も多い。
「オートボタン」も実装していて、集めるのが面倒な素材もボタン1つでOK。フィールド上を駆け回ってくれちゃう。

ゲームの流れ

WarZ:Law of Survival
さー始まりました。エリアに入る時はその場所の資源量など特徴が見れる。
「Last Day on Earth: Survival」をリスペクトしまくった本作。
ただストア画像とかより画質も良いし、結構作り込まれていて楽しく遊べる。

 

WarZ:Law of Survival
邪魔するゾンビは首ハネだー!
左上のマップが便利で、素材も敵もまるわかり。
適当に落ちてる物を食べたら感染度上がるから注意ね。

 

WarZ:Law of Survival
車の操作画面。ガソリンは時間で回復し、実質スタミナ。
歩いて行けるけど時間掛かるし、車置いてくので使い所は限られる。
アイテムは種類が豊富で目が回るくらい。管理を頑張ろう。

 

WarZ:Law of Survival
他のプレイヤーのホームに侵入。ツールを使えば家を壊して中には入れちゃう。
しかし相手側に被害はなく、専用PvPエリア以外ならデータを借りるだけっぽい。
これが無闇なストレスを感じないオンライン機能の理由ですな。

 

WarZ:Law of Survival
一日2回開催される「マーケット」に行けば、リアルタイムで触れ合ったりトレードできる。
序盤のバランスは良好なので、踏み出せば長ーく楽しめそうだ。

『WarZ:Law of Survival』序盤攻略のコツ。

WarZ:Law of Survival ▲ドラッグかダブルタップで捧げよう。
最初のエリアは手探りのチュートリアル。車の修理が目標となる。
マップの南東の箱の中に修理道具一式が入っているので取りに行こう。
途中でジャマをする敵は、カートアイコン→INBOXから貰える初期配布の武器で撃退すべし。

効率的なアイテムの整頓と把握がすごく大事

WarZ:Law of Survival ▲施設作りも立体的に配置できる。
衣服やツール類は、宝箱や他プレイヤーから直で奪…入手できるので、作らずとも充実しやすい。
優先したいのはホームエリアの施設系。床を作ればその上に倉庫などを配置可能。
アイテム欄は常にいっぱいになるから、必要最低限のアイテム以外はこまめに整理して収納すべし。
施設に収納した以外の手持ち分は、死ぬと全ロストなのも覚えておこう。装備の予備ストックもあると頼もしいよ。

簡単に勝てるからといって戦闘は油断せずに

WarZ:Law of Survival ▲こうなったらエリア外へ逃げるのみ!
NPCプレイヤー狩りは旨味も多いが、普通のゾンビは倒してもアイテム的旨味が少ない。
序盤は武器も貴重なので、しゃがむアクションを使って隠れつつ、無用な殺生は避けたい。
ただレベルアップ要因には最適なので、HPが減ってきたら果敢に挑んで全回復させるのもアリだ。

ボクたちはきっと、夢を見る。クロノトリガーのスタッフが集結し「名作」へと昇華させたRPG「アナザーエデン 時空を超える猫」

$
0
0
アナザーエデン 時空を超える猫 androidアプリスクリーンショット1

殺された未来を救けに行こう 時の闇の降る前に――

現在・未来・過去をツナグ壮大な冒険譚がここにある!!

「アナザーエデン 時空を超える猫」は古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPGだ。

2000年代のJRPGを遊んだ人にはあのころのワクワク感を

スマホRPGに慣れた人には斬新さを

美しいグラフィックに壮大なサウンド、古代・現在・未来それぞれの世界観が画面の中からプレイヤーへダイレクトに伝わる。

そんな驚きや感動が途切れずにずっと継続する。

星はかつて、を見たように。

プレイヤーたちの記憶に残る夢を見させてくれる、そんなRPGがここにある。


フィールドが地続き

スタミナ制やクエストといったスマホRPGではお馴染みの概念を排除し、町もダンジョンも完全に地続きなフィールドを好きなように歩き回る。

住人と会話し、家の中のタンスを調べてアイテムを獲得し、サブクエストで困っている人を助けるという、ストーリーRPGの楽しさを味わえる。


バトルはターン制のコマンド式

画面下のアイコンをタップすると表示される通常攻撃やスキルを選択して行動する。

バトルに勝利するとキャラが経験値を得て成長し、固有のアビリティボードを利用することでより強くなるシステムだ。

アナザーエデン 時空を超える猫は世界観への没頭を途切れさせないシステム

アナザーエデン 時空を超える猫 androidアプリスクリーンショット2

物語を進める度に背筋がゾクゾクする。

リリースから2ヶ月が経過し、その人気はAndroidマーケットやAppleStoreの評価点数からも推し量れると思う。

シングルプレイ専用ということでコンテンツの枯渇も心配したが、定期的にキャラクターや物語が追加されている。

もともと広かった世界が拡張され、JRPGとしての完成度を高めているゲームだ。


スタッフが豪華!名前負けもしていない

シナリオ・演出に「加藤正人」氏、メインテーマに「光田康典」氏という「クロノトリガー」や「ゼノギアス」を手がけたスタッフを起用している。

メインストーリーが単純におもしろく、彼らが手がけた作品がオマージュされている部分も多々あり、ファンならニヤリとしてしまう場面が多い。


RPGに没頭するあの感覚!

本作にはJRPGとしてのクオリティだけではない魅力が数多くある。

それが、プレイヤーを引きつけて離さず、いつまでも遊んでいたくなるストーリーRPG特有の没入感に繋がっているのだ。

アナザーエデン 時空を超える猫の攻略のコツ

アナザーエデン 時空を超える猫 androidアプリスクリーンショット3

ヒーラーがパーティの要となる。

ゲームは各所でイベントを発生させてメインストーリーを進めながらバトルで経験値を得てキャラを育てていく。

キャラはレベルアップ時にAPを獲得でき、アビリティボードではそれを使ってステータスを上昇させ、スキルを習得することができるようだ。

課金通貨の「クロノス石」はゲームの進行、サブクエスト報酬やログインボーナスで手に入れておこう。


ヒーラーがカギを握る

本作はJRPGらしい特徴を持っていて、全体回復や状態異常回復が行えるヒーラーがパーティの生命線となる。

ゲームの進行によって加入する「フィーネ」も充分役に立つが、序盤の強敵とのバトルに備えてキャラガチャで1体程度はその役割のキャラを獲得しておきたい。


フィアーモンスターに注意

序盤で気をつけたいのはユニークモンスターである「フィアー」の存在!

準備なしだとまず勝てず、全滅しても村に戻されるだけでとくにペナルティはないが、後ほどレベルを上げてから挑もう。

ゲームの流れ

androidアプリ アナザーエデン 時空を超える猫攻略スクリーンショット1
物語は幼少のころ親に捨てられ、とある村の長に拾われた2人の兄妹「アルド」と「フィーネ」がメインとなる。

兄妹は、平和に暮らしていたが――
androidアプリ アナザーエデン 時空を超える猫攻略スクリーンショット2
突如として現れた魔獣王によって妹はさらわれてしまう。アルドは未知の力であるアナザーフォースを使って善戦する。

しかし、魔獣王を止めることはできなかった。
androidアプリ アナザーエデン 時空を超える猫攻略スクリーンショット3
アルドは妹を助けるべく時空の歪を超えて様々な時代を渡り歩く。

移動操作はスワイプで行い、地続きのフィールドを散策しながら進もう。

物語を進めることでアルドたちの出生の謎も明かされる。
androidアプリ アナザーエデン 時空を超える猫攻略スクリーンショット4
バトルはターン制のコマンド式。画面左下にあるキャラアイコンをタップしてコマンドを選択する。

後列のキャラはターンを消化するとHPとMPが微回復する。前後列をうまく入れ替えて行動させよう。
androidアプリ アナザーエデン 時空を超える猫攻略スクリーンショット5
村人の家に入って会話したり、タンスをゴソゴソ……したりといったJRPGでお馴染みの探索システムを搭載。

緑色のマークはメインストーリーの進行。

黄色いマークはサブクエストの進行となる。
androidアプリ アナザーエデン 時空を超える猫攻略スクリーンショット6
(※イメージしやすいよう友人から画像を提供)
パーティに編成したキャラはバトルで経験値を得て成長する。

レベルアップ時にはAPも得られるので、ボードメニューで能力値アップや新たなスキルを習得しよう。
androidアプリ アナザーエデン 時空を超える猫攻略スクリーンショット7
ゲーム中に特定の条件を満たすと「クロノスの石」を得られる。

この項目で石を集めてキャラガチャを利用しよう。
androidアプリ アナザーエデン 時空を超える猫攻略スクリーンショット8
(※イメージしやすいよう友人から画像を提供)
物語を進めると各時代を行き来できるようになる。

古代・現代・未来、そのどれにも属さない世界――

すべての物語が繋がり、プレイヤーの心を揺さぶる冒険になる。

関連動画

DMMがグラブル作ったら露出多めの美少女ばっか出てくるファンタジーRPGになった!【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、神や悪魔に等しい力を授かった特別な少女「神姫」を率いて戦うファンタジーRPG『神姫プロジェクト A(神プロ)』。

DMM版グラブル!?召喚獣も巨大ボスも全てが美少女と化した王道?ターン制コマンドRPG

神姫プロジェクト A(神プロ)

見た目は美少女!中身は王道本格派というイロモノRPG!

正直な話、各所でパクリだのエ○ブルだの言われていることもあり相当似ているが、クオリティは本物。

もちろんDMMらしさも健在で、高潔そうな巨大レイドボスがアヘ顔曝け出したり、敵も味方も揺れるわで画面に華がある。

ボリューム面も充実していて固定ファンが多く、王道RPGと美少女を両立させた変態的な在り方は、意外と魅力的に映るだろう。

余談だが、PC版は更に際どいシーンが多い。スマホとデータ連携できるので、興味が湧いたら手を伸ばしてみよう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

今ならロマサガ・聖剣伝説などに登場するスクエニ伝説のコラボ武器がもらえる!4vs4のリアルタイムバトルがアツい共闘アクション【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、アクションRPGでありながら戦略的な対人戦のできるオンラインゲーム『バトルオブブレイド』。

スクエニが送る4vs4のリアルタイム陣取り合戦!180秒の拠点制圧バトルをチームプレイで勝利を目指せ!

バトルオブブレイド

4vs4のリアルタイムバトルが楽しめるMOBA系アクションゲーム!

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)とは、2つの勢力に分かれての陣取り合戦だ。

現在、スクエニの作品と武器コラボキャンペーン中だ。ロマサガ・聖剣伝説・ブレイブリーシリーズ・スターオーシャンなどから登場する強力な武器がもらえる!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

40種類以上のアビリィティ&100種以上のアイテムを厳選!オリキャラをトコトン鍛えるローグライクRPG「孤高の職人」

$
0
0
nekosukotrpg_01 広大なフィールドを冒険しよう。

ひたすらにキャラを育てるRPG「孤高の職人」

「孤高の職人」は、無料・無課金で楽しめるターン制のローグライクRPGだ。
職人の街「ジェンダム」が抱える巨大な野生生物「凶獣」の脅威!
人々を救うため、一介の職人となったアナタは様々なアビリティを習得しながら凶獣に立ち向かうことになる。

ターン制のローグライクシステム

nekosukotrpg_02 本作ではキャラが一歩進むと敵も一歩進むターン制のローグライクシステムが取り入れられている。
通路のあるダンジョンではなく、上下左右に開けたフィールドなので複数の敵に囲まれないよう、敵との距離感をうまく保とう。

育成自由度が高い!

冒険で獲得した資金を使うことで40種以上のアビリティを自由に習得できる。
レベルアップ時のステ振り、100種類以上のアイテムから重量制限内で装備を組み合わせるなど、戦略的かつ自由度の高いキャラ育成が楽しめるようだ。

孤高の職人の特徴は自由度の高い育成要素

nekosukotrpg_04 装備品は見た目にも反映される。
ブロックを重ね合わせたチープなボクセルグラフィックながら多彩なアビリティ、装備品が収録されている。
プレイヤーのスタイルに合わせてキャラを育てられるのはもちろん、キャラを長押しするとそれまで探索したフロアが表示されるオートマップ機能を搭載している。
拠点にある宿屋もリスクなく利用でき、攻撃や移動が遅いことを除けば快適に進めることができた。

100種以上のアイテム

nekosukotrpg_05 フィールドを探索していると宝箱が各所に出現し、中からは複数個のアイテムや資金が手に入る。
序盤から多数の装備品を獲得して厳選でき、レアなスペシャル装備品であればより強力な装備に「改造」できるようだ。

宿屋を拠点に進めよう

拠点にある宿屋は無料で利用でき、体力や空腹値をまとめて一気に回復してくれる。
拠点に戻ったとしてもレベルはリセットされないため、街とフィールドの出入りを繰り返してじっくりと攻略できるようだ。

ゲームの流れ

nekosukotrpg_07 町の外に出るときにフィールド、ダンジョンを選択する。
スタミナ等の制限なく挑めるようだ。
 
nekosukotrpg_08 フィールドでは自身が動くと敵も一歩動くターン制。
ダンジョン系のローグライクに比べてフィールドが広いため、敵に囲まれないように注意しよう。
 
nekosukotrpg_09 フィールドには宝箱があり、フロアを移動するだけで再出現する。
中には複数のアイテムや資金が入っていることもある。
 
nekosukotrpg_10 敵とのバトルは方向を指定し、攻撃ボタンを押して行う。
本作は常にフィールドがナナメ向きなので、方向キー入力も特殊だ。
 
nekosukotrpg_11 冒険で手に入れた資金を消費し、40種以上のアビリティを習得できる。
習得できるアビリティに縛りはなく、最終的には万能キャラが作れるようだ。

孤高の職人の攻略のコツ

nekosukotrpg_12 拠点にある宿屋を軸に進めよう。
基本は拠点とフィールドを行き来してキャラのレベルを上げ、装備品を厳選し、アビリティを習得していく。
拠点に戻ってもレベルがリセットされず、宿屋は無料なので序盤は無理をせずに進むといい。

鑑定アビリティを習得しておこう

鑑定アビリティを習得すると装備品の売却価格が20%もアップする。
いらない物も含めて序盤から多数の装備品をドロップできるため、真っ先に習得しておきたい。

各アビリティを一段階ずつ習得

アビリティの習得費用は一段階目で1000G、二段階目から5000Gと値段が跳ね上がる。
序盤は各アビリティをまんべんなく習得した方が強くなれる。

ドット絵!肘打ち!旋風脚!伝説の名作「ダブルドラゴン」最新作がスマホに蘇る…!「ダブルドラゴン4(Double Dragon 4)」

$
0
0
ダブルドラゴン4 龍尾嵐風脚!元祖旋風脚はこの「ダブルドラゴン」なのだァーッ!

元祖ベルトスクロールアクションにまさかの続編登場!

ダブルドラゴン4(Double Dragon 4)は、現代に蘇った、いにしえのベルトスクロール格闘アクション。
プレイヤーは仮想パッドで中国拳法「双截拳(そうせつけん)」の使い手、ビリーとジミーを操作し、またも誘拐されたマリアンを助け出す!
なお、本作は1面のみが無料で体験可能。2面以降を遊ぶためには、アプリを360円で購入する必要がある。

多彩なる美技の数々に酔え!

ダブルドラゴン4 「ダブドラ」といったら肘打ちだ!
双截拳とは格闘技の総結集。少林寺拳法・空手・太極拳など、全ての武術をまとめたのが双截拳である!
パンチやキック、背負い投げや、飛び上がって回転しながら敵を倒す龍尾嵐風脚(ようするに旋風脚)などの必殺技のほかに、敵が落としたバットを使ったり手榴弾を投げつけたりするなどの多彩な方法で攻撃できるのが最大の特徴だ。

圧巻の追加要素!

新規追加の敵キャラクターに『忍者』『空手家』『相撲取り』など、いままでに無い異色のキャラが登場。
また、「敵キャラが使用可能」だったり「タワーモード」と追加モードも充実している。なお、追加モードは有料部分でございます。

ダブルドラゴン4(Double Dragon 4)の特徴は溢れる原作愛!

30年の歴史を誇るダブルドラゴン。その登場はなんと名作「ファイナルファイト」よりも早い。主人公の双子はテクノスジャパンの看板作品「くにおくんシリーズ」に登場する名物キャラ「りゅういち」「りゅうじ」の元ネタでもある(「龍尾旋風脚」「天殺龍神拳」「爆魔龍神脚」といった必殺技も共通している)
本作は2017年も終わろうとする今、再び80年代への愛を込めた作品となっている。そして様々な追加要素を実装。

多彩なる必殺技を追加!

ダブルドラゴン4(Double Dragon 4) 必殺技を出すのはちょいと慣れが必要!
回転ヘッドバット(まさか「くにおたちの挽歌」からの回転チョーパンを逆輸入!)や、ジャンプエルボーやかかと落としなど、新技が増えているのが胸熱すぎる。
とはいえ技の入力はスマホだと中々難しい。PS4版やSteam版のようにワンボタンで出せるようにしてくれてたら嬉しいのになあ。

燃えつきるほどヒートな楽曲達!震えるぞハート!

ダブルドラゴン4(Double Dragon 4) アーケードじゃなくてファミコン版をリメイクしてるっぽいですね。
超かっこいいBGMもダブドラの大いなる魅力だ。BGMはファミコン風の「レトロ」とアレンジ版である「ノーマル」から選択出来る。
くにおくんシリーズでも使われた「ダブルドラゴンのテーマ」も勿論、2のラスボス戦「双竜の雄叫び」も流れる。この胸の高鳴りをなんと呼ぶ!

ゲームの流れ

ダブルドラゴン4
30年知らなかったけど核戦争後の世界なんだね。
北斗とかマッドマックスの世界なんだな。
 
ダブルドラゴン4(Double Dragon 4)
マッドな荒野をゆく双子!
スマホなので協力プレイはできないんですかね…。
 
ダブルドラゴン4(Double Dragon 4)
ステージは洞窟の中へ。
狭いところでは軸ずらしはできない。
 
ダブルドラゴン4
「男」が大好き(公式設定)なブルノフ。
こういう狂った設定のムキムキマッチョも減りましたな。2017年。
 
ダブルドラゴン4
1面をクリアするとここからは有料部分。
操作性に違和感ないなら往年のファンはレッツプレイ!
 

ダブルドラゴン4(Double Dragon 4)攻略のコツ

ダブルドラゴン4 とにかく囲まれないことが大事!
原作で猛威を振るった「肘打ち」がどれくらい強いか気になるユーザーもいると思うが、パンチ・キックの連打で大方は事足りる。
というのも、ワンタッチで特殊技・必殺技が出せる家庭用と違い、スマホ版はボタンの組み合わせ入力しなくてはいけなくて、特殊技は中々とっさに出しづらいのだ。しょぼん。

それでも決めろ!必殺技!

とはいえ、せっかくだし、武器を使い、敵を掴み、そして必殺技を繰り出してプレイしたいのが人の心。
ヘッドバット中にボタンを押せば即発動な「回転ヘッドバッド」が出しやすい。ジャンプ頂点でキックで「龍尾嵐風脚」起き上がり状態にPかK「天殺龍神拳」「爆魔龍神脚」を出すことができる。

敵を一方向にまとめろ!

ベルトスクロールアクションの基本は、軸をずらして移動し、軸を合わせて敵を攻撃する。これはくにおくんでもファイナルファイトでも一緒だ。
そして、敵を左右に分散させず、一方向に纏めるのも重要。これはるろうに剣心でも書いてたやつだね。まあいつもそれができれば苦労しないんですけどね…後半のステージは…。南〜無〜!

阿澄佳奈、雨宮天など豪華声優陣と「攻殻機動隊」の押井守氏のコラボがスゴすぎるシミュレーションRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、擬人化された伝説の武器たちの指揮を取って戦う本格派なシミュレーションRPG『ファントム オブ キル』。

ティルフィングにマサムネなど伝説の武器が美少女に!マス目移動させる本格シミュレーションRPG

ファントムオブキル

伝説の武器の名を持つ美少女と冒険する本格派シミュレーションRPG!

ティルフィングやケーリュケイオン、マサムネなど皆が知っているような有名な武器たちが美少女として登場。

もちろん、声優も浅川悠、阿澄佳奈、雨宮天など超豪華な布陣だ。

コンシューマ並といってもいいクオリティで、これが無料なのかと驚くレベル。

また、OPアニメもTVアニメ顔負けの完成度だ。

それもそのはず、監修は「攻殻機動隊」などで有名な押井守氏が担当されている。必見!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

茅野愛衣、佐倉綾音など豪華声優陣が彩る物語!ヴァルキリープロファイルシリーズ最新作のファンタジーRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ヴァルキリープロファイルシリーズの最新作にして最古の物語が語られるファンタジーRPG『VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア』。

戦乙女レナスを中心とした新たな始まりの物語が開幕!北欧神話を舞台としたファンタジーRPG

ヴァルキリーアナトミア

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

劇作家・演出家の藤沢文翁氏によって描かれる物語が、珠玉のBGMで彩られ、自然と涙が溢れてくる。

VP1を元とした独自のパーティメンバーの攻撃を組み合わせて連続ヒット(コンボ)を作り出す戦闘システムが、美麗な3Dグラフィックで描き出されているぞ。

また、連続ヒットでドロップされる魔晶石での経験値アップなど、過去作品でもあったシステムが色々と導入されていて、かなりやり込める内容だ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


G.Gearの新作は宇宙!創造主としてホシの成分を変えつつ“進化”を目指す惑星発展シミュレーション「いつものホシ」

$
0
0
いつものホシ ▲透き通るようなビジュアル。すき。

宇宙に浸り、性質を変え続けるホシを育もう。

『いつものホシ』は、良質アプリでお馴染みのG.Gearさんの最新作となる惑星発展シミュレーション。
遠い宇宙にある“ホシ”。住民とプレイヤーが協力して技術力を高め、人為的に全く違う姿へと生まれ変わっていく
手軽な放置ゲームを基盤に、多様な惑星をコレクションする楽しみをプラスしてるぞ!

進化をすると様々な派生先へ発展を遂げる

いつものホシ 現象次第では住民が反応することも▲
雨・地殻変動・宝石降らしといった“自然現象”を発生させると、足元のホシに栄養を与えられる。
さすれば上部に表示される“成分”が変化し、草花が芽生えたり地表が凍りついたり。細やかな変化が訪れる。
一定の数値まで調整すれば、燃えるホシなど多様な姿へ一気に“進化”。これを目標にゲームを進めよう。

パワーアップしてエネルギー採取効率をUP

いつものホシ 他にも様々なパワーアップ要素アリ▲
宇宙に浮かんでいる小惑星を探知し、ロケットで飛んでいくとエネルギーを採取。
新しい現象を引き起こす他、開発を進めて稼げる量をアップさせたり。更に効率的に進化できるように。

『いつものホシ』は魅力的な世界に飛び込みたくなる

いつものホシ センスある映像はゲーム中で見てこそ▲
星々の煌めきを背に、吸い込まれそうなくらいディープで美しい宇宙のグラフィック群。
「みどりのほし」を多大にリスペクトしており、この幻想的な雰囲気に惹かれる人も多いだろう。
静かに心地良く響き渡るサウンドや、途方も無いスケールの時間経過を感じさせる演出も丁寧。気に入ること間違いナシ。

姿を変えまくる惑星は見ていて飽きない

いつものホシ ▲全部集めるとエンディングが……?
ドットをベースに描かれたホシは40種類の進化毎に形態が異なり、どれもキュートで興味深い設定。
生活する住民も変わり、緑豊かなホシなら雪を嫌がるなど。反応もキュンとくる。
どんな進化をするか、「たまごっち」に似た楽しみ。条件達成のゲーム性・育て甲斐は遥かに増しているのもマルだ。

放置しても張り付いてもOKなバランス

いつものホシ ▲フィーバーだと採取し放題!
約一時間ごとに大量に稼げる「フィーバー」を目当てに、まったり放置ゲーらしく遊ぶのも良し。
秒間隔で湧き溢れる惑星の光をスワイプし、エネルギーを必死に集めて先を急ぐも良し。
どちらも立派に稼げるので、好きなプレイスタイルで進めていける。

ゲームの流れ

いつものホシ
やー、G.Gearさんの作品は毎回安定して高クオリティですな。
何かと忙しい年末年始、ゆったりとした宇宙空間で癒やされるのも良い過ごし方だろう。

 

いつものホシ
エネルギーを収集し、現象を起こしてホシを進化させるのが基本サイクル。

 

いつものホシ
ホーム画面。ここから現象を起こして成分を調整できる。
住民が好きなのを要求することもあり、願いを叶えるとお礼をくれる。

 

いつものホシ
現象を強化すると、一回で増える成分度が変わる。
それぞれがもたらす惑星への変化アニメーションも注目だ。

 

いつものホシ
進めると機械化が進んで未来的なロボ惑星になったり…?
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『いつものホシ』序盤攻略のコツ。

いつものホシ ▲減らした分を戻す必要も出てくる。
「成分調整」で各項目を減らせば進化させやすくなるが、終盤のホシは複数の一定成分以上が要求される。
費用も掛かるし損するだけなので、できる限り頼らず最終手段として考えよう。
ちなみに現象は演出の終わりを待つ必要がなく、連打でもシッカリ成分が変わる。地味に役立つ重要テク。

進化よりパワーアップを優先させよう

いつものホシ ▲高いのは余裕が出てきてからでOK。
現象を連発してサクッと進化させたくなるが、長期的には強化に投資した方がお得。
特に探索ロケット関連は安定して稼げるので、手に届く値段ならガンガンやって良いだろう。

ホシ計画表のエネルギーは必須じゃない

いつものホシ 好きにいじれるオマケモードも▲
新メニューを開放すると新しいホシへ目指すべき成分値が知れるけど、条件さえ満たせば自動で進化する。
例えば基本になる各属性値の150以上とか、予想したり情報収集することで消費をカットできちゃう。
他の成分より一番高いなど細かい条件もあるので、間違えないように。

前線で迎撃!後ろで生産!リアルタイムで兵士すべてに指示を出していくタワーディフェンスゲーム「Fortress TD」

$
0
0
【Fortress TD】レビュー画像 どのステージも10WAVE以上の長丁場。じっくり戦っていこう。

複数の兵士を動かして構築・作業・迎撃を行わせるTD


Fortress TD』は生物災害に侵された島の拠点を巡り、化け物たちの襲撃から耐え抜いていく2D画面のタワーディフェンスゲームだ。

画面にいる兵士たちを自由に配置させて、化け物の迎撃、室内での作業、バリケードやトラップの構築など、リアルタイムで様々な命令を出していこう。
各人員の役割分担やローテーションが重要なゲームだぞ。

お金を稼いで拠点を強化

【Fortress TD】レビュー画像 化け物を倒したり、室内での生産設備を稼働させれば収入が増えていくぞ。
収入は設備の増強や兵士の武器の強化に使用できるので、どんどん稼いで盤石の体制を築いていこう。

ポジションに合わせた武器を持たせよう

【Fortress TD】レビュー画像 兵士の初期装備はハンドガンだけれども、資金を投入すれば近距離・遠距離・範囲攻撃の3タイプ・8種類の装備を持たせることが可能になるぞ。
攻撃範囲(黄色で囲まれた部分)に入った敵をオートで攻撃してくれるので、兵士にはポジションにあった武器を持たせてあげよう。

『Fortress TD』は人員を効率よく配置して闘わせるのが楽しい!

【Fortress TD】レビュー画像 「!」の付いた場所は手を加えることができる状態を表している。適切なタイミングで動かそう。
化け物どもの襲撃だ! 先陣の兵士はバリケード手前で迎撃、後詰めは拠点内で設備増強ののち資金調達を行え!
先陣の兵士たちが疲れてきたら後詰めとスイッチして休憩だ! WAVEの合間にバリケード手前にトラップを敷いておくのを忘れるな!
…みたいな感じで、細かい画面のいろんなところに即断即決での指示を飛ばしていこう。忙しいけれどやりがいのある楽しいゲームだぞ。

各種ゲージをよくチェックしておこう

【Fortress TD】レビュー画像 ゲーム中の青いゲージは兵士のエネルギー(体力)、オレンジのゲージは兵士の弾数、黄色いゲージはリロードタイム、赤いゲージは耐久度だ。
兵士や設備のゲージをよく把握して、防備に穴が開かないように適切なローテーションを行っていこう。

ここぞという時のひき逃げアタック!

【Fortress TD】レビュー画像ステージ内にあるはゲージが溜まると化け物たちの群れに特攻して範囲内すべての敵に大ダメージを与えられるぞ。
兵士の交代タイミングやバリケードが破られた際の緊急回避など、ここぞというときに発車させて時間稼ぎに利用しよう。

ゲームの流れ

【Fortress TD】レビュー画像
タイトル画面。とりあえず言語選択で「ENG」を選ぼう。
 
【Fortress TD】レビュー画像
チュートリアル。兵士の移動や武器の強化などを覚えよう。
 
【Fortress TD】レビュー画像
兵士をタップしてから「BUILD」のコマンドを選択。まずはバリケードを構築させよう。
 
【Fortress TD】レビュー画像
室内に作れる設備は生産設備(INCOME)と回復設備(ENELGY)。それぞれ作るだけでオートで稼働するものと、人員がいないと稼働しないものとがあるので覚えておこう。
 
【Fortress TD】レビュー画像
兵士の武器を強化。それぞれにダメージと弾数、射程が書かれているのでよく読んでから装備させよう。
 
【Fortress TD】レビュー画像
敵も味方も施設もすべて細かいので見落としがないよう注意しよう。

『Fortress TD』攻略のコツ

【Fortress TD】レビュー画像 マップすべてが生物災害のハザードシンボルに覆われている…。
化け物たちの襲撃を切り抜けたらマップ画面に移行するぞ。
1日12時間の自由時間を有効活用して、資源の回収や装備・人員の強化、車のチェックなどを行おう。
次の化け物襲撃のタイミングはマップ上のハザードシンボルが教えてくれる。シンボルの色が白黒の場合はしばらくの間は安全だ。

セクション3小見出し

【Fortress TD】レビュー画像資源調達のコマンドを選択すると4時間の時間を消費する代わりに資金ガソリンが一定数手に入るぞ。
資金は各武器のアップグレードや、人員の補充に必要になるので積極的に資源調達を行おう。

新天地へ移動しよう

【Fortress TD】レビュー画像 ただし、資源調達を行いすぎると、資源が枯渇してガソリンや資金があまり手に入らなくなってしまうぞ。
マップ上のアイコンが赤くなったらガソリンを消費して違う拠点に移動しよう。バトル中の地形も変わっていくぞ。

描き込まれた2Dグラがすごすぎる!今なら★5キャラ確定ガチャが引ける800万DL超の王道ファンタジーRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、「幻獣」が猛威を振るう世界で様々な人物と共に戦うファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト(クリプト)』。

確実に★5キャラが手に入る!描き込まれたビジュアルで物語に引き込まれる王道ファンタジーRPG

クリプトラクト

今なら★5キャラが必ず手に入る!超ビジュアル+本格シナリオで魅せる2DファンタジーRPG

2Dグラフィックがとにかくすごい本作。

リアル頭身のキャラたちは敵も含めてフルアニメーション、派手なエフェクトや演出、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター達には圧巻!

さらに、今プレイを始めるとガチャ内の最高レアリティ★5キャラが必ず出る1回限りのガチャを無料で回せるぞ!

それに加えて10連ガチャを1回引ける、オーブ50個もチュートリアルクリアで手に入るお得なキャンペーン中のため、すぐに強力パーティを編成できるのが嬉しいところだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

阿澄佳奈や堀江由衣演じるキャラがゴリゴリに動く!超グラフィックの3DアクションRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、海外作品でありながら多大な注目を集めていた3DアクションRPG『崩壊3rd』。

スマホRPG史上No.1の美麗3Dを自由に動かす新世代ARPG!国産ゲーが辿り着けなかった領域!

崩壊3rd

進化を遂げた新時代のスマホRPGを体感せよ!

アニメの絵柄そのままに動くフル3Dのクオリティは、基本無料スマホRPGで史上最高クラスな出来の良さ。

・釘宮理恵 ・阿澄佳奈 ・沢城みゆき ・田中理恵 ・堀江由衣 (敬称略)

豪華声優が喋りまくるし、マルチや対戦といった対人要素が無いのでソロゲーとして黙々と楽しめる魅力もあるぞ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

小岩井ことりや小倉唯の演じる12人のオタクガールズはフルボイス!ぐりんぐりんの3Dで乳揺れも最高なRPG!【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、アンティークなメイド喫茶風オタクショップの店長として戦いに挑むRPG『ぱすてるメモリーズ』。

12人のオタクガールによる異世界冒険譚!リセマラ不要&爆速ロードの3D縦持ちコマンドRPG

ぱすメモ

消された作品への“想い”と“記憶”を取り返そう。

ぐりんぐりんに躍動するフル3Dグラを採用しているが、旧型スマホでも驚くほどサクサク遊べる。

乳揺れなどモーションが実に繊細で、特に女の子らしい指使いがとっても自然かつ艶やかでイイ。

アングルを下からにすると怒られたり、背中おさわりという上級者向けなレア反応まである。意匠の拘りを感じるぜ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images