Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

『けいおん!』コラボであずにゃんがゲットできるう!パズドラのガンホーがおくる超速パネルRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、「ディバインゲート」が完全新作として再スタートした高速パネルRPG『ディバインゲート零』。

「パズドラ」のガンホーの名作がリニューアル。ストーリーを進化させて超速パネルRPGが新章開幕!

超スピーディーバトルが熱い新感覚パネルRPG

もはや「完全新作」といってもいいくらいの変更具合。

そして今度は「バンドもの」!新たな主人公達は全員バンドマン。

彼らの楽器が、魔影蝕への対抗手段「エクステ」(理力増幅装置)なのだ…。新たなストーリーと展開に期待が膨らむぜ!

「けいおん!」コラボ開催中でミッション報酬にあずにゃんが!!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


ガチャ、永遠に引き放題。永遠にも似た時間を捧げ、ガチャを引き続けるアンチRPGな邪神召喚シミュレーション。「クトゥルフ無限召喚」

$
0
0
クトゥルフ無限召喚 無限の神々達を召喚し、集めていく。

再び魔族の復興を願い、最強のモンスターを呼び出そう!

クトゥルフ無限召喚深淵にて壮大、そして虚無へとプレイヤーを誘う、モンスター・サモン・ジェネレーター。
プレイヤーは元魔王の側近だった召喚士(要するにゲーム画面の神官)と共に、クトゥルーの魔物達を召喚し、最強のモンスター軍団を築き上げる…。

ガチャ!永久に引き放題!

クトゥルフ無限召喚 うーん、本当にクトゥルフなのかなぁ…この人。
レア度最高のキャラの出現率はなんと0.0001%以下。運営のうの字もありゃしねえ!1回300円のガチャだと1年分の給料全部突っ込んでも到底でないレベル!
そんな恐ろしい確率のガチャを無料で引きまくれる、ガチャ・シュミレータが本作である。以上、アプリ紹介より。シミュレータではなくシュミレータなのか。

伝説の邪神たちをコンプせよ!

クトゥルフ無限召喚 ニャルラトホテプ。エロゲーとかでお馴染みの人もいるんじゃなかろか?
ハワード・フィリップス・ラヴクラフトが創り出した暗黒神話、それがクトゥルフ神話である。
多くのRPGやニトロプラスの諸作品などに偉大なる影響を与えた神話に登場する邪神たちをコンプリートしていくさまは、もはや因果律そのものに対する反逆だ。さあ、膨大な時間という虚無への供物を捧げ、ガチャを回そう。
 

ゲームの流れ

クトゥルフ無限召喚
遊び方は簡単。シンプル。説明不要。
というより出来ることも少ない。
 
クトゥルフ無限召喚
この邪悪な神官の言うとおり、ブロックをタッチし、生贄を捧げよう。
色によって召喚されるモンスターの強さが変わってくる。
 
クトゥルフ無限召喚
キャラクターは100種類。パラメータは何の役にも立たない。虚無である。
そしてついでにこのキャラ説明、遊戯王でしょ。アテムやん。
 
クトゥルフ無限召喚
図鑑を埋めていく、途方もない時間が必要となる。
低確率のモンスターだって、何百回と回さねばコンプは出来ない。
 
クトゥルフ無限召喚
ブロックの色によってレアリティが変わる。
緑よりは赤や黄色がレアであり、青はさらにレアである。黒はハズレ。
 

クトゥルフ無限召喚攻略のコツ

クトゥルフ無限召喚 動画広告を見よ。それ以外に救済の道はない。
9個のボタンを押して召喚を行う。ボタンの色によってレアリティは変化する。 集めたモンスターは「モンスター」ボタンからいつでも確認できる。モンスターのパラメータや説明を眺めるのも本作の楽しみなはずだ。
何百回とガチャを引いてもモンスターのコンプは難しい。虚無に挑む前にささやかな助言をここに記す。それを「攻略のコツ」と呼ぶのは些かおこがましくも感じるのだが…。
 

動画広告を見るしか道はない

もし貴方が本作をダウンロードし、クトゥルフの邪神達をコンプリートしたいという、ある種マゾヒスティックな性癖…いやゲーム癖を持っているならば、迷わず動画広告の閲覧をオススメしたい。
動画広告を閲覧することにより、レア度が出る確率は10倍にも跳ね上がる。つまり、0.0001%以下が0.001%以下に。100万回に1回の奇跡が、10万回に1回の奇跡になる。ま、宝くじよりはずっと当たりやすい。

Hello darkness, my old friend

誤解を恐れずに拡大解釈すれば、本作は多くのスマホRPGが採用しているガチャシステムへの批判なのかもしれない、と思う。もし邪神達を召喚し、戦うRPGなら…と夢想してしまうのもしかたがない。本作には妙な求心力があった。
もし貴方が今、ガチャを引く、という現代の電子的麻薬に溺れているのならば、暗黒面に堕ちて邪神達を呼び出し続けるのも悪くない。救済はいつも諦めに似ている。

この難易度、猫かぶってる!ゆるキャラが画面から溢れそうなシューティングパズル!「みっちりねこバブル」

$
0
0
みっちりねこバブル みっちりねこが泡まみれの世界に!脱力感はあるけど…。

ゆるい猫キャラたちと弾ける!消す!連鎖する!

『みっちりねこバブル』はバブルを3つ繋げて消していくシューティングパズルゲーム。
シューターから決められた色のバブルを射出して、3つ以上繋げると消化できる。
バブルはタップした場所に向かい、反射などのテクニックも重要。
ステージ毎に決められたゴールを目指し、ジャンジャン撃って、バンバン消していこう。

人気キャラがみっちり密集!

みっちりねこバブル よく見ると表情や目の形が十色なねこ達。
数々のメディアで新しいタイトルが発表されている「みっちりねこ」は、本作のリリースと同時期にアニメも放映を開始した。
愛くるしいキャラクター達が日本全土を誑かし、今まさに波に乗りまくっているようだ。
ネコ好きはもちろん、キャラグッズ愛好家や可愛いものに目がない人は要チェック!

パズル部分は結構本気で油断できない!

みっちりねこバブル 残り24手のうちにクリアしなければならない。いい感じにシビア。
キャラゲーというと基本ゲーマーの目に止まりにくいが、元より難易度はゲーマーに挑戦状を叩きつけているレベル。
連鎖、反射といったシューティングパズルのお約束に加え、妨害バブルの存在とランダム要素で飽きさせない仕様だ。
あまりゲームに慣れ親しんでいない人にも救済措置はあるので、自分に合わせた遊び方を選択できるだろう。

「みっちりねこバブル」の魅力は本格シューティングパズルで苦戦必至なところ!

みっちりねこバブル バブルの上には救出を待つ猫が!道のりは長いぜ。
シューティングパズルは海外製のイメージが強く、実は触ったことがない人も多いかと思う。
数あるパズルゲーの中でも詰め将棋のような「あと何手で攻略できるか」という思考性高いシステムが特徴だ。
韓国のメーカーと共同開発らしく、そのノウハウがふんだんに盛り込まれている。

次の一手をどうするか思考を巡らせろ!

みっちりねこバブル 残り9手でクリア寸前。上手くいけばささっとね。
バブルのシュートには回数が設定されていて、残弾がゼロになるとGAME OVERとなってしまう。
また射出できるバブルは4色中2種類が補充され、一発をシュート後に新しく1色追加されていくので後続の色はわからない。
つまり目に見えているバブルを使うか否か先を読む判断が必要なのだ。

クリアした時の爽快感で脳汁プシャーっ!

みっちりねこバブル この中に混ざりたいなぁ(男性/30代)
苦労するだけあって、クリアした時の達成感もひとしお。
自分が見つけた攻略したルート通りに事が運ぶと、アクションゲームとは違った持ち良さがある。
そしてクリアを祝福するべく、雪崩れ込むみっちりねこ達が沸かせるのなんの!

ゲームの流れ

 
みっちりねこバブルステージは山ほど用意されている。
最初は接待、そして真綿で首を絞めるように難しくなっていく。
 
みっちりねこバブルなんと激闘のパズルは台所で繰り広げられる。ということはバブルの正体は…。
奥さん今月の洗剤代だけで家一軒が建ちますよ、コレ!
 
みっちりねこバブル一発一発のシュートは重みがある。一度の失敗で取り返しがつかないことも。
リトライはスタミナを消費するので毎回が真剣勝負だ。
 
みっちりねこバブルはい華麗にクリアー!余裕でクリアー!ウソです必死でした。
使わなかったバブルがナイアガラのように落下するのは一見の価値アリ。
 
みっちりねこバブル一定以上ステージを進めれば新キャラがゲットできる。
微力ながらゲームを有利にする働き者の猫様だ。

「みっちりねこバブル」攻略のコツ

みっちりねこバブル ゲットした猫を装備しても効果が微量…塵も積もれば山となる?
『みっちりねこバブル』はアイテムを使って難易度を下げる事ができる。
しかしアイテムに頼ってばかりでは上達できない。
「クリアできなくて頭髪が1cm後退」するまで自力で挑むのがオススメだ。
特に反射テクは反復で感覚を養うしかなく、根気の見せ所だろう。

忍者の使いどころを見極めよう

みっちりねこバブル シュバババっと手裏剣でバブルを消してくれる。
バブルの群れに混じる忍者の玉にバブルをシュート(色は何でもOK)すると、周りにあるバブルを一掃してくれる。
連鎖に必要なバブルを消してしまう場合もあるが、上手く使えばクリアへの最短ルートになる。
この色は使わないかな、と思ったらガッツリ狙っていこう。

序盤はガイドを使って慣れていく

みっちりねこバブル スタート前にお助けアイテムを選べるのだ。
お助けアイテムのバブルガイドは、シュートしたバブルの着地点を教えてくれる。
バブルを自由自在に操るためにも、バブルの軌道を予測する訓練は必要不可欠。
まずは思った場所にバブルが飛ぶようガイドを使って慣れるのが攻略の近道となる。

曜日クエ回るのは時代遅れ?周回スキップでサクサク進めるハイクオリティな王道RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、領主となって英雄を駆り、王国間の戦争を勝利へ導くストラテジー風RPG『ファイナル・ヒーローズ(Final Heroes)』。

まだ曜日クエスト回ってるの?これが周回スキップでサクサク進むストラテジー風RPGだ!

見た目に騙されてはいけない日本人好みのRPG

かなり洋ゲー風なキャラクターデザインだが、中身は国産スマホRPGをいいとこ取りした感じ。

非常にとっつきやすく、これは日本もウカウカしてられないぞ!と思えるほどハイクオリティな「王道RPG」だ。

ストラテジーゲームは敷居が高く手を出しづらい印象を持つ人でも、安心して遊べる仕様になっているぞ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

一瞬の勝負のために全力で育成に挑め!決着は10秒、駆け引きは1379兆通りの頭脳バトルRPG「アルテイルクロニクル(アルクロ)」

$
0
0
アルテイルクロニクル(アルクロ) androidアプリスクリーンショット1

▲モーション付きで動くバトル画面にも注目。

一言でいうと、一瞬の勝負のために全力で挑む育成&頭脳バトルRPG!

『アルテイルクロニクル(アルクロ)』は、高尚なとして時空を超え、11人の巫女を救うために戦うファンタジーRPG。

ストーリーモードでは時代・場所・文化の異なる世界を渡り歩き、運命に介入して世界崩壊の危機に立ち向かっていく。

10秒で世界崩壊の危機に立ち向かえ!


バトルは全オートで進行し、2~8倍までの可変倍速、一気に結果へスキップする事もできてスッゴイお手軽。

カスタマイズは前代未聞の組み合わせ!


その分キャラカスタマイズは超豊富で、全キャラに全スキルが継承可能!組み合わせ総数は前代未聞な1379兆通り以上!

対人戦だろうと10秒程での決着も可、交わされる駆け引きの深さは計り知れず!今までとは違ったアプローチを見せてくれそうな作品だ!

『アルテイルクロニクル』は運に左右される駆け引きを全力で楽しむのが特長!

アルテイルクロニクル(アルクロ) androidアプリスクリーンショット2

▲アビリティやアクセなど、更に奥深くする要素はいっぱい。

各キャラには5つのスキル枠が用意されていて、攻撃ターンになるとランダムで選定。20%づつの確率で発動する。

運によって生まれる駆け引きが楽しい


バトル時にプレイヤーがする事は無いので全ては運に左右されるが、だからこそ生まれる駆け引きがある。

属性も、回復も、バフも。制限なく自由にセットできるが、選ばれるかは別。場面次第で役に立たないかも。極端に攻撃ばかりも不安

戦略性と一発で決まる勝負のギャップが◎!


期待値、役割、可能性。TCGにおけるデッキ編成のような戦略性をどれだけ高められるか。準備にどれだけ工夫を凝らしたかが肝。

それでいて、バトル時は流し見でも飛ばしてもOKというギャップ。手軽に、一瞬で「勝負」を味わえるのは、新しい体験になり得そうだ。

また、11人の巫女が必ず悲惨な目に遭ってしまう展開。エフェクトやUIなど、国産らしいこだわりでの良ビジュアルも一見の価値アリだ。

『アルテイルクロニクル(アルクロ)』序盤攻略のコツ。

アルテイルクロニクル(アルクロ) androidアプリスクリーンショット3

さっき上で悲惨だった巫女さんも仲間に!▲

なんと本作、1分足らずで18回ガチャ分の高速リセマラができてしまう!詳しい方法はコチラ(関連リンク)。利用しない手は無い。

スキルはしっかり埋めよう


まずはクエストで最初のエリアをクリアしよう。強化に必須なゲーム内通貨が手に入る。

スキル枠が空の所で選ばれると弱い通常攻撃になるので、スキルブック等を使って必ず5つ分埋めるように。これが最初の作業。

他のキャラをエサにしても継承できるが、専用アイテムが必要なのとスキル次第で活きる場面があるかもしれないので、UR以上は慎重に。

11人の巫女キャラを手に入れ育成


キャンペーンで貰えるミズキは強い上に、神格化も可能なので育てておいて損はない。

ストーリーを進めると11人の巫女キャラが必ず手に入る。晩成型だが一線級に強く、活躍の場も多い。1人は育てておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット1
ビカビカーって感じで好みはあるかもしれないけど、豪華な装飾が凝らされたサイバーチックなビジュアル。

意匠によるOPも見逃せない。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット2
11人の巫女はそれぞれ違う世界で暮らしているが、必ず悲惨な運命を辿る。

その運命を変えるのが神であり、プレイヤー自身。この結末を塗り替えるのだ。

結構痛ましいので、特殊な需要もあるかも。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット3
ストーリーは会話パートと、クエストパートで進む。

クエスト進行はポチポチと進めるだけでOK。バトルの準備以外は、どれもサクサクッと進められる設計。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット4
バトルに入ると、事前に選択した各アビリティが発動。

単純なバフだけでなく「攻撃を受けた時」「戦闘不能時」と色んな場面で発動するパッシブスキル的なもの。

これがまーた戦闘をややこしくするんだ(褒め言葉)
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット5
目玉システムとなる「スキルリボルバー」。こいつの機嫌次第でバトルは変わる。

敵が多い時に範囲攻撃が出たら嬉しいし、初手で回復が出ても困る。

どの作品においてもバトル時の運任せって、意外とアツイもんだよ。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット6
コロシアムは相手を選んでと、ランダムの2つ。最初の塔はゆるゆるなのでランダムでOK。

他にもトーナメント等も開催される。リアルでは優勝賞金100万円の公式大会も予定中らしい!スゲェ!
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット7
救った巫女キャラは仲間になり、ナビキャラとして手助けしてくれる。

プレゼントを送って「シンコウ」を深めたり、おさわりも可能とあざとい要素も!

あと、物語がアレだから感慨深いね。バトルでも使えるし。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット8
色んな世界からだから、巫女さんはそこらのギャルゲーより充実してて選り取りみどり!声優さんも豪華!

後はアナタの目で絶対確かめてくれ!(お約束)

関連動画

枠いっぱいに溢れ出る、装備集めエクスタシー!全自動でダンジョンを攻略するハクスラ系RPG「Idle Sword 2(アイドルソード2:β版)」

$
0
0
Idle Sword 2 見よ!カバンいっぱいの装備達!▲

ドロップ品だけで手一杯になる感覚、味わった事ある?

『Idle Sword 2(アイドルソード2)』は、ランダム生成のダンジョンに挑むハクスラ系RPGのテスト版。
「Idle Sword」の正統続編で、やり込み面もビジュアルも全面的に品質を向上させている。ストーリー性はほぼ無いし今作から遊んでOK。
ローグライクともクリッカー系とも違う、装備が“勝手に集まってくる”独特な面白さの良インディーズゲーだ!

何もせずとも完全自動でダンジョンを攻略

Idle Sword 2 ▲アイテム管理に集中できるのだ。
ゲーム進行は全てオート。移動も、攻撃も、レベル上げも、ドロップ品回収も。
プレイヤーは画面を見つつ、装備の付替え・不用品の売買といったアイテム管理のみ操作して介入できる。
タップ連打で火力UP&回復補助のオプションもあるが、そんなんに頼ってるようじゃあ後述する本作の真骨頂からは程遠い。

豊富すぎるトレジャー装備が君を待つ!

Idle Sword 2 ▲色んな使い分けがあって楽しい!
敵を倒せば必ずアイテムを落とすぐらいドロップ率が高く、それぞれレベルに応じて性能も違う。
レアリティは拾ったダンジョン内での表記なので、序盤からググンと強くなるレジェンドを拾える脳汁ポイントあり。
三回攻撃・遠距離リーチ・体力吸収・移動スピードUPなど、様々な効果を使い分けよう。

『Idle Sword 2』はテンポが良すぎて管理の手が止まらない!

Idle Sword 2 チェスやコマ風になったユニットも良い味▲
序盤からガバガバ手に入るので一気に選択肢が増えるが、その分どれが強いかといった見極めのセンスも必要。
パーティ三人に装備できる枠は限られるし、悩んでいたらインベントリが即埋まって整理に追われる一方に。
ある程度装備が揃えばタップが不要になるぐらいの勢いで集まり、内心ニヤニヤしっぱなしに。

コツコツ強くなり続ける中毒性がヤバイ

Idle Sword 2 ▲モンスターハウスといったお馴染み要素も!
上記のスピード収集から、細かくアレコレ考えるよりも無心でダンジョンに潜るのが効率も良かったりする。
ゲームでは必須であるハズの探索や戦闘の駆け引きも省き、ただひたすらアイテムを管理し続ける日々。
故に僅かな進歩も明確に感じられ、“成長の喜び”をダイレクトに享受するサイクルこそが楽しィーんだ。

前作よりも熱中できる中身へとパワーアップ

Idle Sword 2 ▲合成品とは別物扱い。
同系統の装備を「合成」してレベル上げなど、前作のエンドコンテンツが早い段階から開放されるように。
その分、仲間や装備の種類といったボリューム遊び応えも、難易度も増していて更に深くハマっちゃう。
アプリを起動していない間もキャラ経験値は稼いでくれるので、気長にジックリ進めていこう。

ゲームの流れ

Idle Sword 2
ホーム画面。今回からジョブユニットが増え、スキルも追加されて使い分ける意義が出た。
潜るダンジョンを選ぶのと、装備整理が追いつかない時は落ち着く場所でも有る。

 

Idle Sword 2
ダンジョン画面。流れとしては一般的なローグライクに近く、階段を下って奥深くのボスを目指す。
しかし操作は一切介入しない。やってみると分かるが別ゲーだと思ったほうが良い。

 

Idle Sword 2
ある程度進めると、合成だけでなく「自動売却機能」とかも追加される。
細かく判別し要らないのは捨てるので、自動厳選がラクになった。

 

Idle Sword 2
天国ダンジョンに挑むと、パーティ全体を強化できるポイントをゲット。
ドロップ率上昇など更にカスタマイズ性が増えた。短かった前作の総ボリュームよりも上。

 

Idle Sword 2
ホーム下から行ける地獄ダンジョンでは、真っ暗な中で凶悪なボスと戦わされる。
圧倒的戦力差を見せつけられるが、死ぬ度にまた強くなれるので何度も挑もう。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『Idle Sword 2』序盤攻略のコツ。

Idle Sword 2 左上のゴッドハンドから強化だ▲
まずはダンジョンクリアを目指そう。序盤はタップ連打でゴリ押してでも早く進みたい。
提示されるミッションを達成するとボーナスコインが貰えるので、アイテム使用系など簡単なものから埋めていこう。
新しく行ける場所が無くなったら、ホーム下の極悪ダンジョンで死ぬとストーリーが進行するぞ。

ずっと使える加護品は大事に育てよう

Idle Sword 2 ▲合成品とは別物扱い。
上記進行の際、経験値はそのままだが通常のアイテム・装備は全てロストしてしまう。実質「転生」だ。
残るのは背景に色の付いてる「加護を受けたレジェンド品」のみ。主にボスドロップから手に入る。
同種なら通常品と合成しても強化恩恵だけで、何度も合成できるのもポイント。積み重ねるべし。

上昇値よりも火力に一点集中すると捗りやすい

Idle Sword 2 ▲移動は全員足並み揃えるくらいでOK。
いちばん重要なのは火力に関わるステータス。移動力よりも攻略スピードに直結する。
HPを100倍に増やそうがタップで気楽に治せるので、僅かな攻撃速度を上げたほうが有意義なことも多い。

よりとっつきやすくなったBBTAN!たくさんのボールを発射して耐久力のあるブロックを崩していこう!「BBTAN2」

$
0
0
【BBTAN2】レビュー画像 引っ張る位置は画面のどこでもいいぞ。なるべく中央で操作しよう。

画面を引っ張ってボールを大量射出してブロックを破壊しよう

BBTAN2』は、ボールを引っ張って発射し、耐久力のある壁を壊していく、ステージクリア型のブロック崩しパズル
地球人にさらわれた「BBボーイ」を救出するため、仲間がとらえられているにボールをぶち当てて破壊して行こう!
ボールは一度にたくさん射出する上、壁にバウンドしまくるのでボールの角度をよく見て、なるべく少ない手数で効率よくブロックが崩せるように計算して行こう。

ブロックの隙間を攻めて行こう

【BBTAN2】レビュー画像ボールは下の面に落ちた時点で動かなくなる。なるべく多く反射してブロックに当てていくためにブロックの隙間を狙っていこう。
大抵の場合、天井付近に隙間が空いているのですべり込ませていくといいぞ。

なるべく少ない手数でクリアしよう

【BBTAN2】レビュー画像各ステージにはボールを発射できる回数が決まっている。ボールを使い切ってしまう前にすべての檻を破壊しよう。
逆に発射数を余らせた状態でクリアできれば大量のボーナス点が手に入るぞ。

『BBTAN2』のスキルやギミックをいろいろ試して楽しく覚えて行こう

【BBTAN2】レビュー画像 ステージごとに異なる仕掛けに挑戦して行こう。
BBTAN2』は、前作と比べてステージごとにギミックやブロックの配置が定められているので、よりとっつきやすいゲームデザインになっているぞ。
あ、このステージはこうやって解いてほしいんだな」「ここはこのアイテムを使うと一気に壊せるな」みたいな感じで製作者の意図を拾って謎を解いていこう。驚くほど綺麗にブロックが崩れていき、とても気持ちがいいぞ。

ボールアイテムを取って発射数を増やそう

【BBTAN2】レビュー画像 丸に十字のマークがついたアイテムはボールアイテムだ。取ると次の発射時のボール発射数が増えるぞ。
ステージごとにボールの発射数は指定されているので極端にボールが少ないステージなどでは最優先で取っておきたい

スキルがあるステージは最優先で使用しよう

【BBTAN2】レビュー画像ブロックには3種類の色が存在しており、特定のステージでは一定数の色ブロックを破壊するとスキル発動が可能になったりするぞ。
ブロックに当たったら破裂するレーザーを発射するなど一気にブロックを崩すチャンスなのでスキル発動時はなるべくたくさんのブロックに当たるようにしよう。

ゲームの流れ

【BBTAN2】レビュー画像
タイトル画面。…「111%」の2作目のゲームだから「222%」なのかな?
 
【BBTAN2】レビュー画像
ステージ数は大体300ぐらい。じっくりとプレイして行こう。
 
【BBTAN2】レビュー画像
ステージ1。上画面にBBボーイの必要救出数と残りショット回数が表示されているので覚えておこう。
 
【BBTAN2】レビュー画像
トゲのあるブロックはボールを破壊してしまう。発射数が減るわけじゃないけどバウンドができないので逆側から破壊しよう。
 
【BBTAN2】レビュー画像
紅い丸のアイテムは爆発を起こして周りのブロックを削っていくぞ。…檻の中のBBボーイは大丈夫なのか!?
【BBTAN2】レビュー画像
実績クリアでアイテムを集めておこう。面倒なステージに着いた時に役に立つはずだ。

『BBTAN2』攻略のコツ

【BBTAN2】レビュー画像 隠しステージもちょっと難しい。クリアするにはある程度ブロックを無視しよう。
1~15までの全てのステージを一定スコア以上とって金メダルを獲得すると隠しステージに挑戦可能になるぞ。
隠しステージは特殊なブロック配置をしている上、クリアすれば自機の装飾アイテムが手に入るので、ぜひ挑戦してみよう。

ボーナスを狙って金メダルゲット

【BBTAN2】レビュー画像 ハイスコアを取る際にはブロックの発射数を余らせてボーナス1000ポイントを狙っていこう。
余計なブロックを崩して小さな得点を稼ぐよりもBBボーイの檻一直線のほうがハイスコアを狙いやすいぞ。

アイテムで一気にブロック破壊!

【BBTAN2】レビュー画像破壊するべき檻の耐久が極端にデカくて、入り込む隙間が小さいときはアイテムの力を借りよう。
ロケットアイテムは命中すればほぼ一発でどんなブロックも破壊できるぞ。

例えるならモンスト×スプラトゥーン!簡単操作で画面を彩りながら戦う爽快アクション!【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ひっぱって弾く「モンスターストライク」系譜のゲーム性を正統進化させたスマホRPG『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』。

ひっぱりハンティング×塗り合いバトル!画面をオレンジ色で塗り尽くす新世代アクションRPG

塗りかえろ、ひっぱりハンティングの常識を!

協力プレイの楽しみ、最新作らしい高品質化はもちろん、ユニークな機能の組み合わせで目新しい個性を引き出している。

ショット移動した跡にはオレンジ色のリキッドが広がり、埋めるほど火力UPや追加コンボ・専用召喚獣といったプラス効果あり。

ただ「当てる」だけでなく「軌道・通り方」も重要になっており、今までとは一味も二味も違った戦術性を持つ。

今更モンストを始められないって人には特にオススメだ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


この「モンハン」は期待を裏切らない!最初から俺ツエー装備&LvMAXなオトモで遊べる3DアクションRPG「モンスターハンター エクスプロア(MHXR)」

$
0
0

モンスターハンター エクスプロア(MHXR) androidアプリスクリーンショット1

スマホ版でも14種の武器を使って巨大モンスターを狩ろう。


二周年でボーナス色々!スマホでもひと狩り行こうぜ!


「モンスターハンター エクスプロア(MHXR)」は、配信されてからパワーアップし続けるハンティングアクションRPGだ。
スタミナ制限なし!
ニャン検隊を利用すれば星5レベルMAX+25の装備品を最初から入手して冒険に出かけられる!
さらに、冒険を助けてくれるオトモたちもレベルMAXの超強化された状態で最初から同行してくれるようになった。
スタートダッシュ要素も大幅にアップグレードされたMHXRでは、まだ見ぬ秘宝と強敵を求めて伝説の海域「裂界域」を冒険することになる。

各種モードに挑もう

モンハンエクスプロア メインとなるのは物語にそって裂界域を攻略していく探検モード、最大4人で遊べるイベントモードの2つ。
探検モードには昼夜の概念があり、どちらかでしか入れないクエストがある他、WAVEごとにモンスターとのバトルや素材の採取イベントが発生する。

コンシューマ版に匹敵する操作感

モンハンエクスプロア フィールドでの操作は、画面中央にあるスティックを使って移動や攻撃を行う。
攻撃スタイルはコンシューマ版と同様に装備武器に応じて変化し、大剣や双剣、狩猟笛やガンランスといった全14種類の武器を使い分けながら戦おう。

モンスターハンター エクスプロア(MHXR)の特徴は初心者にも遊びやすいシステムやボーナス


モンスターハンター エクスプロア(MHXR) androidアプリスクリーンショット2

初期装備が充実。気長にコツコツ楽しめる。



前回の再レビューから半年が経過し、今度はオトモたちがレベルMAXの状態で最初からいるというボーナスが追加されていた。
スタミナ制限なし、ソロモードの充実と豪華すぎるスタートダッシュ報酬による進めやすさ。
最大4人同時協力プレイに、各種クエストで素材を集めて装備品を生成・強化するという良い意味でスマホRPGらしくない仕様。
上級者には4大クロスモンスターや特殊アクションが繰り出せる「覇玉武器」の追加などが行われていた。
 

最初から俺ツエーが可能!

モンハンエクスプロア 初心者には、チュートリアルクリア後に星3レベルMAXの装備品一式が簡単に手に入り、超強化されたオトモも仲間に加わる。
装備すると分かるが、ボスを含めた敵を一撃で倒すことができ、被ダメージも1に抑えられるので快適なスタートダッシュを決められる。
また、ガチャ機能に近いニャン検隊を利用すれば、24時間に一回帰還して無料で報酬を得られる。
星5レベルMAX+25の装備品や、定期的に手に入る課金通貨をうまく使えば星6装備品も入手しやすい
 

永久的に遊べるイベントクエスト

モンハンエクスプロア 強力な初期装備を頼りにプレイヤースキル(腕)を上げ、イベントクエストで強力な装備品を生成・強化していけば。
ニャン検隊に頼らずとも末永く遊びつくせる! そんなゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ モンスターハンター エクスプロア(MHXR)攻略スクリーンショット1
メインとなるのひとり用の探検、もしくは右下にあるイベントメニューから挑めるマルチプレイモードだ。
どちらもスタミナ制限なく楽しめる。
androidアプリ モンスターハンター エクスプロア(MHXR)攻略スクリーンショット2
探検モードは昼と夜の概念があり、挑戦できるステージが変わる。
獲得素材が3倍になる初心者用のボーナスが20日強開催されている。
androidアプリ モンスターハンター エクスプロア(MHXR)攻略スクリーンショット3
フィールドでの操作は画面中央下にあるボタンをドラッグして移動、タップすると武器に応じた攻撃アクションが発動する。
右下にあるガードなどのアクションも装備武器によって変わる。
androidアプリ モンスターハンター エクスプロア(MHXR)攻略スクリーンショット4
探検モードでは、モンスターが出現するWAVEと採取を行うWAVEに分かれている。
石版などストーリーに関わる重要なアイテムも手に入るようだ。
androidアプリ モンスターハンター エクスプロア(MHXR)攻略スクリーンショット5
最後のWAVEに待ち受けるモンスター、もしくは巨大なモンスターを倒すとステージクリア。
武器ごとの特性を考慮して戦おう。
androidアプリ モンスターハンター エクスプロア(MHXR)攻略スクリーンショット6
キャラは探検モードで遺産を集めることでステータスを上昇させる。
強化のメインとなるのは、やはり装備品だ。
androidアプリ モンスターハンター エクスプロア(MHXR)攻略スクリーンショット7
装備品にはレベル、プラス値、武技レベル、一部の装備品だけ可能な「進化」といった育成メニューが用意されている。
同じ装備品を入手することが多いが、プラス値の上昇に使えるので無駄にならない。
androidアプリ モンスターハンター エクスプロア(MHXR)攻略スクリーンショット8
本作の醍醐味である他プレイヤーとのマルチプレイモード。
本作は初期装備が充実しているが、危険度の低いものから順番にクリアしよう。

モンスターハンター エクスプロア(MHXR)の攻略のコツ


モンスターハンター エクスプロア(MHXR) androidアプリスクリーンショット3

ストーリーや訓練所をクリアしていこう。



チュートリアルクリア後に探検ナビから報酬を受け取り、星3レベルMAXの装備品をセットしておこう。
2週年キャンペーン中であればニャン検隊のボーナスを利用でき、同じ物はプラス値を上げるために合成し、前述した装備品と入れ替えるといい。

序盤の進め方

モンハンエクスプロア 装備品を整えた後は探検モードに挑もう。装備品が強力なのでサクサク進めるはずだ。
この他に、武器ごとの操作感をチェックしながら星4武器を獲得できる「訓練所」に挑むといい。

キャラ自体を強化しよう

モンハンエクスプロア 探検モードで「古代碑」を入手すればキャラの基本ステータスを上昇させられる。
この過程で達成した探検ナビの報酬を受領し、ある程度操作に慣れてきたらお待ちかねのマルチプレイに挑戦しよう。

関連動画

  • 進化し続けるスマホ版のモンハンを体験しよう!

夜明けのベルカント 配信日と事前登録の情報

$
0
0

クローバーラボがおくる新作ドラマティックシミュレーションRPG「夜明けのベルカント」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年春を予定。

夜明けのベルカントの事前情報

配信時期は2018年春!

配信予定日は2018年春を予定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 2018年春配信予定
配信会社 クローバーラボ
ジャンル ドラマティックシミュレーションRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 なし
ベータテスト 未定
公式サイト 夜明けのベルカント 公式サイト
公式Twitter 夜明けのベルカント 公式Twitter
©2018 Clover Lab.,inc.

クローバーラボが送るドラマチックSRPG!―――彼らは戦い続ける。夜明けを謡うその時を夢見て

「夜明けのベルカント」は、クローバーラボから2018年春配信予定のドラマティックシミュレーションRPG。

戦乱渦巻く世界を舞台に『3人の主人公』を通して、それぞれの想い、正義、葛藤を描くドラチックシミュレーションRPG。

歴史の観測者として選ばれたプレイヤーは、様々なキャラクターと縁を結び、戦いの歴史を観測していく。

公式サイト:https://official.belcant.com/ WEBコミック:https://official.belcant.com/comic 小説サイト:https://official.belcant.com/novel

キャラクター紹介&奥義紹介PV公開中

圧倒的なボリュームで描くストーリーで、ドラマティックに展開する戦略RPG。

個性的なキャラクターたちの魅力を引き出すさまざまなコンテンツにより、『夜明けのベルカント』の世界に没入することができます。

【公式】夜明けのベルカント PVキャラクター紹介編

https://youtu.be/hJ9eyqmCi8A

【公式】夜明けのベルカント PV奥義紹介編

https://youtu.be/MX95Zy3ZYJk

ファンタジックに戦え!シミュレーションRPGまとめ

グラナディアサーガ

グラナディアサーガ

重厚なストーリーと懐かしいタクティカルバトルを採用した本格シミュレーションRPGだ。

民を導く公平公正なセレスタ国の王「アリシア」と、民を統べることで平和を維持するベルメリア国の王「レオニード」。

イリディス帝国という巨大な国家に属する国であり、兄妹でもある彼らの争いが、大陸全土を巻き込む戦乱へと発展する――。

その渦中にあるのは彼らと同じ、皇帝を父に持ちその存在が隠されている主人公「エヴァン」だ。

プレイヤーはエヴァンとなり、正反対の思想を持つ皇子と皇女いずれかの陣営を選択する。

片方のルートでは味方となるキャラが、別のルートでは敵として相まみえる。キミの選択で未来を変えながら国の行く末を見守ろう。

ストーリーの節目に発生するバトルはスタミナ等の制限なく挑むことができ、クォータービュー視点の2Dグラフィックで描かれている。

キャラの速さで行動順が決まり、移動から攻撃orスキルを使って敵を倒そう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

キャッスルガード戦争

キャッスルガード戦争

敵の城を落とすことを目的としたシミュレーションRPG。

フィールド上のルートを進軍し、敵の城を次々落とそう!

本作の操作はメチャクチャ簡単!自分の城から進軍したい方向へスワイプするだけ。

城は一定時間が経つと自動的に兵士を生み、兵士は自動的に進軍してくれる!

兵士よりも強力なヒーローユニットや、スキルの使用などはタップで指示する必要があるものの、基本的には行き先を指示して見ていればOK!

フィールド上には自軍の敵のもない、中立の城が存在。

中立の城は落とすことで、落とした側の城となる。

敵の城さえ落とせば勝利できるので、すべての城を落とす必要はない。

しかし、多くの城を持っていれば複数の城から攻撃を仕掛けることが可能になるし、★マークがついた城を落とせば評価が高くなるので、できれば落としたいところ。

すべての城を自軍のものにすることを目指すと、敵との城の奪い合いがよりアツいものに!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ロードオブダイス(Lord of Dice)

ロードオブダイス(LORD OF DICE)

2000年間幽閉されていた少女の開放により出現した「永遠の塔」を登るシミュレーションRPG。

「ダイス」と聞くと運要素が強いイメージだが、実際には「選択での戦略バトル」と「長期的な育成」をメインにした本格派だ。

ステージはマス目状のすごろく風で、ターン毎にカード風キャラ「ダイサー」を使用。

移動力・攻撃範囲・ダイス種類の3つが設定されていて行動が異なり、場面場面に応じて好きに選択できる。

基本はバトルも移動もマップ上で完結しており、シームレスに攻撃を加えてダメージを与えながら進む。これが面白い。

国産のライトな雰囲気とは違い、絵柄で世界観を表すような描き込み具合によるビジュアル全般は、とても高品質。

特に肉感が強調された女の子も多く、肋骨やお腹の線まで細やかだったり。ぶっちゃけ超セクシー。

ハマれる美麗な2D系RPGをお探しなら、是非オススメしたい大作である!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

クローバーラボ

代表作

バルディリア戦記ゆるドラシルどこまでもクエストワンダークラウン~七つの大陸と忘れられた島国~

CV

・アレル・バレスタイン( Cv. 島崎 信長) ・フィリア・コーウェン( Cv. 佳村はるか) ・タモン・クマガイ( Cv. 平田 広明) ・アーシャ( Cv. 丹下 桜) ・パメラ・ラングラン(Cv. 佳村はるか) ・ユスティア・バレスタイン( Cv. 明坂聡美) ・アストリア・ブラギウム(Cv. 梅原 裕一郎) ・ラングヴァイル(Cv. 石田 彰) ・エル・ファティマ(Cv.古賀 葵) ・ミハエル・ベルゲングリューン(Cv. 堀 総士郎)

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

フジゲームス「ORDINAL STRATA(オーディナルストラータ) 」 配信日と事前登録の情報

$
0
0

https://www.youtube.com/watch?v=3mZqw5WcXVw

フジゲームスがおくるスマホ向けの新作RPG「ORDINAL STRATA(オーディナルストラータ)」についての事前登録方法や特典、最新情報について紹介していきます。

事前DLが開始されました。 Androidはコチラ iOSはコチラ

ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータの事前情報

配信時期は2018年1月9日!

配信予定日は、2018年1月9日を予定。

事前登録情報

公式サイトから、Twitter、LINE、メールにて事前登録受付中。

事前登録者数に応じて豪華アイテムがプレゼントされます。

また、1月8日(月)午後より、App StoreとGoogle Playにてゲームの先行ダウンロードを予定しております。

事前情報まとめ

 

事前登録

事前登録

1月9日配信開始が決定!1月8日(月)午後より先行DL開始

ORDINAL STRATA(オーディナルストラータ)TOP1月8日(月)午後より、App StoreとGoogle Playにてゲームの先行ダウンロードを予定しております。

先行ダウンロードをすることで、正式リリース後スムーズに遊ぶことができます。

ORDINAL STRATA(オーディナルストラータ)公式Twitter

※正式な開始時間はオデスト公式Twitterなどで改めてお知らせ致します。 ※ゲームは2018年1月9日(火)の正式リリース後よりお楽しみいただけます。

公開されたストーリー情報

これは神を犠牲に紡がれる絶望の物語――

泡沫の魔術師【ネロ】によって、時の神【レスティア】の魂は打ち砕かれた。

魂を導く巫女として、レスティアに仕えていた【アスセナ】はネロを追いつつ、時の神復活のため、各時代に散らばった神の魂を探す旅に出る。

神の魂を巡り様々な出会いや出来事が、敵同士であるはずの主人公とアスセナ。

そして、時を越えた仲間たちの絆を育んでいく。

美しい幻想世界での物語。フジゲームス×マーベラス×Toshiで綴られるドラマチックRPG

時空を超えた絆を繋いでいく物語

オーディナルストラータ 「ORDINAL STRATA(オーディナルストラータ)」はスマートフォン向けRPGです。

「ファンキル」「誰ガ為のアルケミスト」「シノビナイトメア」を配信するフジグミと同じグループのフジゲームス、「閃乱カグラ」「Fate/EXTELLA」「牧場物語」も手掛けたマーベラスが開発や運営を手掛けています。

全編フルボイス&フルアニメーションでお送りする『キャラ劇』や『レイドバトル』、『召喚』、『ジョブ』など、注目度の高い様々なゲームシステムを採用しています。

時空を超えた絆を繋いでいく物語で、3DグラフィックやアニメOP、近藤玲奈さん、堀江由衣さんなど豪華声優陣なども登場予定です。

 

テーマソングはX JAPANのToshi氏が担当!

https://www.youtube.com/embed/c5OEJFVk-gA 本作のテーマソング、及びサウンドプロデューサーはX JAPANのToshi氏が担当していて、非常に美しくて幻想的な音楽を奏でています。

公式サイトでストーリーやキャラ情報が公開されており、「時の神」復活のため、各時代に散らばった「神の魂」を集めながら仲間との絆を育んでいくファンタジーな世界観・ストーリーになっています。

バトルは戦略性のある3Dグラフィック×アクティブオートバトル。

オーディナルストラータ

オーディナルストラータ

事前登録100万人突破!さらに、えなこさんSPグッズも盛りだくさん!

#事前登録100万人 突破!】 100万人突破の達成報酬は #オデスト 運営チームが「あなただけに贈るスペシャルオリジナルツアー」!! 事前登録者全員の中から抽選で当たるキャンペーンです♪ 詳細は後日発表です!お楽しみに♪

事前登録受付中!→https://t.co/KXtEdGYfkf pic.twitter.com/vJSAjRgfM8

— 【公式】オデスト運営チーム (@odesto_official) 2017年12月14日

2017年12月に、事前登録者数が100万人を突破したことが公式発表されました。

事前登録するとリリース記念限定撮影会に抽選で100名、その他オリジナルツアーに招待されるキャンペーンも開催中。

 

オーディナル ストラータ

また、えなこさんの過激撮り下ろしフォト公開や、オリジナルクオカード、抱きまくら&等身大パネルなどなど、えなこさんグッズが今後の達成報酬になっています。

戦況を有利にする『ジョブシステム』&キャラクターボイス公開!

■『ジョブシステム』とは 主人公が選択した“ジョブ”によって多彩なスキルや能力を身につけることができ、さらに“ジョブ”を変更することで戦況を有利に進められる、主人公の育成をお楽しみいただけるシステムです。 “ジョブ”にはレベルがあり、ジョブレベルを上げると新しいスキルを覚えます。 スキルの中には他の“ジョブ”に継承可能な『継承スキル』があり、“ジョブ”を変更しても能力を一部引き継ぐことができます。 ジョブシステムを上手く活用することで主人公は、仲間や敵に応じてフレキシブルな戦略性をとることが可能です!

オーディナルストラータ

■キャラクターボイス オデスト公式サイト(htp://ordinal-strata.com/)にて、メインキャラクターのキャラクターボイスを公開。 豪華声優陣が務めるキャラクターボイスをぜひご試聴ください。

オーディナルストラータ

アスセナ役:近藤玲奈 レスティア役:堀江由衣 ネロ役:大原さやか カスト役:中村悠一 ロダン役:小西克幸 ロゼット役:悠木碧 サティ役:興津和幸 プレスト役:花江夏樹 オルディナ役:上坂すみれ (※敬称略)

60万人突破 達成報酬&新キャラ『リディア』紹介

ORDINAL STRATA"えなこ"撮り下ろし リディアコスプレ過激フォト10枚解禁! オデスト事前登録サイトにて公開中: https://pre.ordinal-strata.com/

【リディア キャラクター紹介】

ORDINAL STRATA

[CV 高橋李依] 獣人とヒトの混血。見た目は獣の形質が表れているが人間に育てられたためか、人間らしい優しさを持つ。乱暴なところがあるが、言われたことを素直に丸呑みするような純粋な性格。先祖は戦闘においては鬼神として暴れまわっており、かなり好戦的で残虐な種族であった。本能的な部分において強さを求めているが、混血のため自分が弱いことを情けなく思っている。 ご先祖様に恥じぬように自ら強くなることを求めて、主人公たちと共に旅をしている。

『レイドバトル』&『召喚』公開

■レイドボス BP(バトルポイント)を使ってレイド戦に出撃。強敵の多いレイドボス戦では他のプレイヤーに救援依頼をする事が可能。全国の仲間と協力して強大な敵を討て!そして戦いに勝利すると…覚醒アイテムや精霊武器・精霊との交換素材が入手できます。またバトル中はスタンプや定型文を使い、他のプレイヤーとコミュニケーションをとりながらゲームプレイを楽しめます。

【レイドボス】

ORDINAL STRATA

【バトル画面】

ORDINAL STRATAORDINAL STRATA

■召喚 キャラクターは装備の中で精霊(召喚モンスター)を1体設定する事ができます。 1度のバトルでそれぞれ1回のみ精霊を召喚する事が可能。そして召喚した精霊は強力な技で敵モンスターを一掃します。 ここぞという時に精霊を召喚する事で、より戦略的にバトルを楽しめます。

【召喚システム】

ORDINAL STRATA

【バトル画面】

ORDINAL STRATAORDINAL STRATA

事前登録

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!新作探しのお供にゼヒ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

World of Warships Blitz 配信日と事前登録の情報

$
0
0

World of Warships Blitz

Wargaming Group がおくる新作MMO海戦アクション「World of Warships Blitz」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年1月18日を予定。

World of Warships Blitzの事前情報

配信時期は2018年1月18日!

配信予定日は2018年1月18日を予定。 ※日本での配信は1月19日になる場合もあります。

事前登録情報

事前登録が各OSごとに実施中。

iOS版は事前登録ページからメールアドレスを登録する必要があります。 Android版は以下のストアページから事前登録が可能です。

事前登録特典として、リリース後に『パルラーダ級防護巡洋艦 アヴローラ』を入手できます。

ios事前登録ページ

Android事前登録ページ

※ios版とAndroid版で事前登録方法が異なりますのでご注意ください。

事前情報まとめ

配信日 2018年1月18日配信予定
配信会社 Wargaming Group
ジャンル MMO海戦アクション
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト World of Warships Blitz 公式サイト
公式Facebook World of Warships Blitz 公式Facebook
事前登録
事前登録

PCの大人気海戦ゲームが遂にスマホに!第二次世界大戦時の怪物級の艦艇で7vs7のバトルをはじめよう!

https://youtu.be/tg9wP_dk270

「World of Warships Blitz」は、Wargaming Group から2018年1月18日配信予定のMMO海戦アクション。

「World of Tanks」の海戦版「World of Warships」が、スマホアプリ版として登場。

PC版で繰り広げられてきた第二次世界大戦の戦略的海戦アクションはそのままに、テンポの速い没入感あふれるゲームをスマホやタブレットで気軽に楽しめます。

World of Warships Blitz World of Warships Blitz World of Warships Blitz

第二次世界大戦時の艦艇でスタミナなしの大海戦!

アメリカ・日本・ロシア・イギリスが建造した戦艦・巡洋艦・駆逐艦・航空母艦が建造可能。

スタミナや待ち時間なしの完全基本無料で遊べる7vs7の海戦バトル。

World of Warships Blitz

事前登録
事前登録

今すぐ抜錨しよう!戦艦×シューティング!

アズールレーン

アズールレーン

指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG。

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

このジャンルでは見守るだけの自動バトルが殆どだが、本作は可愛いミニキャラが弾幕を撃ち合う横スクSTG風になっている。

プレイヤーの技術介入が必要で、敵弾を避けながらも魚雷、スキルで巨大砲弾や戦闘機爆撃をブチかますのが楽しい。

もちろん擬人化系らしさは満載。資源を消費しての建造ガチャ。通常ステージからも高レアがドロップするなど。

イラストは高品質、ボイスも付いて、一部はLive2Dでぬるぬるアニメするし、開始後すぐに画面を埋め尽くすほどキャラが手に入る。

従来の育成SLGとしても最高級なのに、革新的なアクションバトルを備えている!

提督やアドミラルは絶ッ対遊んでみるべし!

10月12日より、親密度が高い艦と「ケッコン」出来るシステムも搭載された。キャラの指に指輪をはめる演出が素晴らしいので是非見てほしい。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

戦艦ストライク

戦艦ストライク

第二次世界大戦時の各国の艦艇を自らが操艦して対戦できる3D海戦シューティング。

システムとしてはチーム戦が行えるTPS(三人称視点型シューティングゲーム)で、マッチングをして共闘・対戦が行える。

操作としては、艦艇を動かすということで前進後退、回頭といった船の概念に基づいて行われるのが特徴。

艦艇ごとに史実の装備が設定されているので、主砲による砲撃、魚雷による雷撃、艦載機による空爆などさまざまな攻撃を使い分けて戦っていく。

また、カスタム要素も盛りだくさんで、性能のカスタムはもちろんだが、艦の迷彩変更や、秘書を美少女キャラに変更したり見た目のカスタムも豊富だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

WARSHIP BATTLE

WARSHIP BATTLE

提督として戦艦を操り、海戦を制する海上ミリタリーアクションだ。

使う戦艦は「長門」や「アリゾナ」等といった歴史に名を残す名艦で、更には武装のカスタマイズまで可能なので戦艦魂が燃える!

でも特筆すべきなのはなんといってもこのグラフィック。

戦艦の一つ一つのパーツはもちろん、主砲の弾道や敵からの弾幕までクッキリと分かる凄いクオリティだ。

効果音やエフェクトも派手で爽快感が有り、敵艦を轟沈させた時はキモチイー!

戦艦好きな人にも、そうでない人にも純粋に楽しめる本格海戦アクションゲーとなっているぞ!

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

Wargaming Group

代表作

World of Tanks Blitz
事前登録
事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ゾンビを倒して生活圏を広げる街づくり&タワーディフェンス!護り、戦い、勝ち取れ!「Z City」

$
0
0
Z City レビュー画像 街をつくって護りぬけ!

右も左もゾンビ!ゾンビ!ゾンビを倒して人類の生活圏を取り戻す街づくりタワーディフェンス

「Z City」は、バイオハザードによりゾンビモンスターだらけになってしまった終末の世界で生き抜く街づくり&タワーディフェンス
街づくりは「クラキン」のように施設を強化していくスタイルで、タワーディフェンスによってゾンビを駆逐した土地を利用してさらに街を拡張していける。
ステージ進行型タワーディフェンスパートもあり、いろいろな楽しみ方ができるぞ。

街を護り、街を拡張!

Z City レビュー画像 ゾンビのルートに合わせた戦略を!
タワーディフェンスと街づくりが上手く融合したシステムになていて、チャプターごとの最終バトルで新たな土地を取り戻すことが可能。
防衛の目的だけでなく、街を拡張していくために戦うようになっている。
TDのシステムは、タワーにキャラを設置して防衛するスタンダードなものに、街のシステムでのパワーアップなどが絡む戦略的なもの。

チャプター進行&ステージクリア型TD

Z City レビュー画像 キャラを増やしてステージを進行しよう。
街づくりでは、施設の建設・レベルアップなどの特定クエストをクリアすることでチャプターが進行して、土地を拡張できるようになる。
それ以外にステージ制のTDモードがあり、キャラのレベルアップアイテムなどが入手可能で、双方を合わせて進行させていくことで軍団が強力になっていく。

「Z City」の魅力は、世界観にマッチしたシステム

Z City レビュー画像 廃退した世界&マッドなキャラたち!
世界設定的には、世界のほとんどが死滅しており、生き残った人類が手を取り合って小さな街を護り、拡張させていこうとしている。
拠点を護るという特性上、タワーディフェンスというシステムが非常によくマッチしており、拠点の拡張にともなう軍団の強化など、システムそのものが世界観を形作っている逸品だ。

荒廃した世界を生きる魅力的なキャラたち

Z City レビュー画像 シールドで敵を食い止めるナイスガイたちだ!
街の施設にいるキャラクターたちも個性的で、怪しい商人研究を続ける美女などさまざま。
ディフェンスに参戦するキャラも、普通の人間から人類の味方となるモンスターなど魅力あふれる奴らばかりだ。
シールドを持ち、集団でゾンビを食い止める男たちなど、カッコ良すぎて思わず応援したくなるぜ!

護りつつ復興する街づくり

Z City レビュー画像 さまざまな強化を行おう。
街の復興新たな土地の獲得は、そのままディフェンスの軍団強化につながる。
単なるレベルアップだけでなく、支援となる物資の調達などが街づくりの基本となるんだ。
軍隊も増強して護りも、そして攻撃力も上げていこう。

ゲームの流れ

Z City レビュー画像
世界は、バイオハザードによりゾンビとモンスターはびこる終末を迎えた。
 
Z City レビュー画像
生き残った人々と共に街を護り、襲来するゾンビたちを蹴散らそう。
 
Z City レビュー画像
施設をパワーアップ!街を強化して軍隊を増強だ。
 
 
Z City レビュー画像
ゾンビを駆逐し、安全な土地を広げれば、生活圏を拡大させることもできる。
 
Z City レビュー画像
人類復興のため、一丸となって戦え!

「Z City」の攻略のコツ

Z City レビュー画像
まずは、チャプターを進行しつつ、街の施設をレベルアップしていくのが基本となる。
施設のレベルアップは、出来る限り行ってしまうように。
研究施設や軍隊施設では、常に研究、訓練を行っていこう。

ショートカットを使って楽々進行!

Z City レビュー画像
チャプター進行に必要なレベルアップなどで、条件がそろっていない場合は、ショートカットを使うのが楽でいいぞ。
「×」が付いているものが未達成の条件になるので、「GOTO」をタップすることで対応する場所へ移動可能。
条件を満たすまでショートカットを使っていこう。

取り戻した土地は直ぐに利用!

Z City レビュー画像 周囲の土地を占拠しているゾンビを駆逐だ!
バリケードの外の土地を占拠しているゾンビたちをやっつけることで、その土地を奪還することが可能なので、積極的に実行していきたいところ。
だが、序盤はチャプター進行に合わせて戦闘キャラたちをパワーアップさせつつ侵攻するように。
そして、取り戻した土地は直ぐに施設を建造して活用できるようにしていこう!

神々と三千星宿世界を冒険する対面型コマンド式バトルRPG!躍動するキャラ、日本向けのデザインやUIが魅力「山海星神」

$
0
0
sankai_01 攻撃時にキャラが出現。

キャラが活き活きと動くコマンド式バトルRPG「山海星神」

「山海星神」は、神々と三千星宿世界を冒険するオリエンタルな雰囲気のRPGだ。
美しき男神や女神が躍動するターン制かつコマンド式のバトルを採用!
日本向けのキャラデザインやUIを搭載し、遊ぶだけでキャラをとことん鍛えられる育成メニューや報酬が用意されたRPGだ。

キャラが躍動するバトル

sankai_02 冒険モードを進めると発生するバトルは対面視点で描写され、画面右下にある通常攻撃やスキルコマンドを駆使して戦う。
攻撃時や奥義発動時にはキャラの全身絵が常に動いた状態で表示されるなど、迫力の演出を楽しめる。

特殊や対戦、探索モードも搭載

キャラの欠片や素材を獲得できるイベントモードの「特殊」。
他プレイヤーとの「対戦」やキャラを派遣させる「探索」など、冒険以外にも多彩なモードが遊べるようだ。

山海星神の特徴は躍動するキャラと日本向けのUIやデザイン

sankai_04 ローカライズにも期待したい。
キャラがぬるぬる動くバトルは演出もさることながら倍速やオートモードも実装されていてテンポが良い。
各キャラについても、日本向けのデザインのイケメンと美少女が揃っていて、個々に好感度が設定されているなど育成メニューが充実していた。
また、対応言語は中国語だが「冒険」や「任務」といった単語については日本語と表記が変わらず、初見でも操作は理解できる。
今後のローカライズにも期待したいアプリだ。

キャラの能力や好感度を上げよう

sankai_05 加入時の星ランクに関わらず、すべてのキャラは欠片を集めることで最高ランクまで進化する。
このほかに、素材を投入してプラス値を付けたり、スキルの強化や好感度を上げたりといった育成メニューが用意されている。

ゲームを進めて10連を引くべし

冒険モードを進め、その過程で達成できる任務報酬などを受け取っていけばプレイヤーレベルが6を超えたあたりで10連レアガチャを引けるだけの課金通貨が手に入る。
また、デイリーミッション(任務)やログインボーナスでも課金通貨を定期獲得でき、レアキャラの欠片についても特殊モードやログボで得られるようだ。

ゲームの流れ

sankai_07 メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。
一部のステージでは、初回クリア報酬として課金通貨を得られる。
 
sankai_08 バトルは、ターン制かつ対面視点で進む。
コマンドは右下に固まっていて、奥義の上が通常攻撃、その周りにある残り2つは適時発動できるアクティブスキルとなる。
 
sankai_09 攻撃によってゲージを溜めることでキャラ固有の「奥義」を発動できる。
最後のWAVEに現れるボスモンスターに使おう。
 
sankai_10 技にはそれぞれ属性があり、相関関係が設定されている。
相手の苦手属性を見極め、ノーマルダメージを与えたりダメージ上昇補正がかかったりするスキルを選ぼう。
 
sankai_11 キャラにはレベル、素材投入によるプラス値アップ。
進化やスキル強化、好感度といった育成メニューが用意されている。

山海星神の攻略のコツ

sankai_12 キャラを鍛えつつ任務を達成しよう。
冒険で到達した章やプレイヤーレベルに応じて各種コンテンツが開放される。
序盤はその条件を達成すべく、豊富なスタミナを消費して冒険モードを進めよう。

キャラを鍛えよう

冒険モードをクリアすると初期のプラス値アップ素材を入手できる。
足りないものは育成メニューをタップし、対象の素材をドロップできるステージのガイドを確認するといい。

任務を達成しよう

こちらもゲームの進行によって徐々に達成でき、メインメニュー右にある矢印をタップ→任務を確認すると報酬を受け取れる。
課金通貨は貯めておき、銭(ゲーム内通貨)はノーマルガチャやスキル強化に費やそう。

キューブになったキティたちと、四角い世界をころっと冒険するアクションゲーム!「サンリオキャラクターズ ころりんこれくしょん」

$
0
0
 
ころりんこれくしょん レビュー画像 四角くなったキティさん―――仕事は選ばない!

可愛いキューブのサンリオキャラたちをころころ転がして大冒険!

「サンリオキャラクターズ ころりんこれくしょん」は、キューブになったキティやポムポムプリンなどのサンリオキャラを転がしてゴールを目指すアクションゲーム。
タイトルになっている通りに、コレクション性が非常に高い作品で、いろいろなキューブキャラステッカーを集めることができる。
アクションゲームのルールは、タップ前進スワイプ左右移動後退するだけの簡単仕様。

キューブになったサンリオキャラを集めよう!

ころりんこれくしょん レビュー画像 どのキャラも可愛いデザイン。
ストーリーモードでお話を楽しむこともでき、チャレンジモードでスコアアタック、エディットモードでオリジナルマップを作ることもできる大ボリュームな内容
そして、何といっても四角いキューブ状の姿となった可愛いサンリオキャラたちをコレクションしていけるのがファンにとって一番楽しいところ。
さまざまなシリーズのキャラが登場するだけでなく、表情違いステッカーといった要素もあるので長く楽しめる作品になっている。

狙ったキャラをゲットできるシステム!

ころりんこれくしょん レビュー画像 テクニック次第で狙ったキャラを貰える!
キャラをゲットするシステムは、ストーリーを開放する以外に、キューブを積み上げた高さで貰えるものがある。
これは、上手く積み上げることができれば狙ったキャラクターを必ずゲットできるシステムなので、ガチャより効率がいい良心的なものだ。

「サンリオキャラクターズ ころりんこれくしょん」の魅力は、多彩なゲームモード

ころりんこれくしょん レビュー画像 バリエーション豊富な背景。
様々なモードが存在し、それぞれでお気に入りのキャラで遊べるのがポイント。
さらに、キャラが変化するだけでなく、背景ステージギミックもそれぞれの作品で違っているのが面白いところだ。

楽しいエディットモード!

ころりんこれくしょん レビュー画像 みんなに遊んでもらおう。
いろんなモードの中でもエディットモードが特に特殊で、自由にカスタムするのではなく、ミニゲームを成功させることで新たなステージが生まれる仕様。
自分の思い通りにならない部分もあり、作った本人が遊んでも絶対に面白い内容になっているんだ。
マップキューブを積み上げて、積み上げた分だけステージを長くできるので、積み上げるテクニックも必要―――ここだけでも楽しめてしまうほど。

縦も横もあるステージモード!

ころりんこれくしょん レビュー画像 落下物に注意!
また、通常はに進むアクションステージだが、時には横スクロールのシステムに変化することがある。
縦スクロールの時とは違い、右方向に進むわけだが、それだけでなくステージギミックも上からのトラップが加わるなど、ゲーム性そのものが変化するんだ。

ゲームの流れ

ころりんこれくしょん レビュー画像
キューブになったサンリオのキャラたちのストーリーが漫画で展開していく。
絵本のようにわかりやすい内容。
 
ころりんこれくしょん レビュー画像
ころころ転がしてゴールを目指そう。
障害物には気を付けて!
 
ころりんこれくしょん レビュー画像
狙った高さまでキューブを積み上げてキャラクターキューブやステッカーを貰っちゃおう。
 
ころりんこれくしょん レビュー画像
ストーリーだけじゃなく、チャレンジモードやエディットモードなど、さまざまなモードで遊べるよ。
 
ころりんこれくしょん レビュー画像
いろんなモードを遊んでコレクションを増やしていこう!

「サンリオキャラクターズ ころりんこれくしょん」の攻略のコツ

ころりんこれくしょん レビュー画像 ただの背景じゃないものが混ざってるぞ!
キャラクターごとに違う背景だが、その中にはそのステージ特融の罠が待ち構えていたりするので注意が必要だ。
一定方向だけでなく、左右へ移動する障害物や、倒れてくるお箸やしゃもじ、などなど油断できないぞ。
まず、初めてプレイステージはギミックを確かめるようにしよう。

視覚的なトラップにも注意!

ころりんこれくしょん レビュー画像 ロウソクが消えると周囲が真っ暗!
障害物の多くは、キューブが接触するとダメージを受けたり、床が消えてしまうものなど直接的ダメージにつながるものが多い。
だが、画面が真っ暗になって周囲がちょっとだけしか見えなくなるような視覚的な罠も存在する。
画面上の地形をある程度先まで確認しながら進むようにしよう。

横画面では影に注意!

ころりんこれくしょん レビュー画像 目の前に影発見。
横スクロールアクションの場合、縦の時とは違った注意点がある。
それが落下物なわけだが、を見ていれば落下位置がわかるのでよく見るように。
上から下へ落下してくるものだけでなく、放物線を描いて飛んでくる障害物もあるので、タイミングには注意していこう。

特別な雇用システムで星5キャラを無料獲得!テンポ良好!5分で転生できるオートバトルRPG「電子娯楽守護隊」

$
0
0
videogameguardians_01 オートバトルでガンガン進め!

テンポが良く育成メニューも充実した自動RPG「電子娯楽守護隊」

「電子娯楽守護隊」はワールドマップやストーリーを実装したオートバトルRPGだ。
ゲーム世界に侵入した秘密要員となり、ヒーローたちとバグに侵されつつある世界を守るべく戦おう。
星1~星5のキャラがランダム出現かつ高ランクが出やすい採用」メニューがあり、出現したキャラに3回まで挑める無料スカウトボタンがある。しかも、毎回タダで3回可。
さらに、転生や研究ポイントを利用した永続強化メニューが豊富にあるカジュアルRPGだ。

オートバトルでテンポ良く進め!

videogameguardians_02 バトルは完全オートで進み、ドット絵風に描かれたキャラが敵を倒していく。
プレイヤーはそれと平行するように新たなキャラの雇用や強化、編成を行おう。

ダンジョンやピラミッドやPvPが遊べる

ワールドマップや物語が挿入されるストーリーモードの他に、タワー構造でフロアにいる敵を倒すごとに報酬が得られる「ピラミッド」。
特殊な素材が得られる「ダンジョン」や他プレイヤーの部隊と戦う「PvP」モードが搭載されている。

電子娯楽守護隊の特徴は遊びやすさと特殊な採用システム

videogameguardians_04 王道で遊びやすくボリューム感もある。
タップなしで進めるオートバトルRPGであり、転生やそれを繰り返しても引き継がれる永続強化メニューなど、このジャンルとしては王道的な作りになっている。
序盤から資金の獲得効率が良く、転生までの必要ステージも短く、採用システムについても後述するが、無料でレアキャラを獲得できる確率が高い
広告の表示も任意なのでほぼなく、安心して遊びつくせる一本だ。

キャラの採用が特殊!

videogameguardians_05 採用メニューは30分ごとにチケットが1枚追加され、5枚までストックできる。
一枚使うとランダムで星1~星5のキャラが2体出現し、それぞれ3回まで無料で仲間に加えるスカウトチャンスがある。
失敗してもクリスタルを支払えば確実に加えられる。

5分程度で転生ループできる

本作では1ステージを数秒でクリアでき、5分ほどで転生が可能となる50ステージに到達する。
転生を行えばキャラを永続強化できる特殊通貨が手に入るうえ、道中で得た研究ポイントやその強化についても引き継がれるようだ。

ゲームの流れ

videogameguardians_07 画面上で行われるバトルは完全オートで進む。
敵を倒したり、鉱山で掘り起こしたりした資金を使ってキャラのレベルを上げよう。
 
videogameguardians_08 鉱山では時間経過によって大量の資金を得られる。
こちらも資金で強化でき、経過ごとに得られる資金量を増やそう。
 
videogameguardians_09 敵を倒すと資金とともに研究ポイントを得られる。
研究ポイントの育成メニューは、転生後も引き継がれるようだ。
 
videogameguardians_10 キャラは採用メニューで入手でき、20刻みでレベルを上げることでスキルを習得する。
強化費用はレベルが上がるごとに増えるが、どのランクでも一律同じ。
 
videogameguardians_11 ステージが50を超えると転生が可能となる。
転生時にプレイヤーレベルが上がり、キャラを永続強化できる特殊通貨が手に入る。

電子娯楽守護隊の攻略のコツ

videogameguardians_12 キャラを永続強化しつつ各種モードに挑もう。
雇用したキャラと転生時に得られる緑の石を使った永続強化、研究メニューの強化などは周回しても引き継がれる
序盤は転生を繰り返して上記三点を強化し、準備を整えて先のステージやピラミッドなどのモードに挑もう。

採用メニューを利用しよう

初期状態が星4と星5のキャラは、レベルを上げたときに発動するパッシブスキルがパーティ全体に効果を及ぼし、特定の素材を集めて「昇進」させることもできる。
星1~星3は無料雇用で狙い、星4や星5は無料雇用を外してもクリスタルで確実に購入しておきたい。

キャラのレベルは20ごとに上げる

キャラのパッシブスキルはレベル20ごとに発動し、100まで上げればすべて発動する。
星1~星3のキャラのスキルは効果対象が自分のみのものが多く、鍛えてもあまり強くならないので資金がもったいない。
転生後の永続強化についても星4や星5に絞ろう。

クロノトリガーの続編と言っても過言ではない!Google Play「ベスト オブ 2017」ゲーム部門 大賞受賞の王道RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』。

ボクたちはきっと、夢を見る。Google Playの1部門で大賞を受賞したRPG!クロノトリガーのスタッフが集結し「名作」へと昇華

アナザーエデン 時空を超える猫

現在・未来・過去をツナグ壮大な冒険譚がここにある!!

Google Play 「ベスト オブ 2017」ゲーム クリエイティブ部門 大賞受賞!かつ400万DLを達成!

2000年代のJRPGを遊んだ人にはあのころのワクワク感を。

スマホRPGに慣れた人には斬新さを。

美しいグラフィックに壮大なサウンド、古代・現在・未来それぞれの世界観が画面の中からプレイヤーへダイレクトに伝わる。

そんな驚きや感動が途切れずにずっと継続する。

星はかつて、夢を見たように。

プレイヤーたちの記憶に残る夢を見させてくれる、そんなRPGがここにある。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ロマサガ・聖剣伝説などスクエニ作品との武器コラボ中!4vs4で展開するリアルタイムバトルオンラインゲーム【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、アクションRPGでありながら戦略的な対人戦のできるオンラインゲーム『バトルオブブレイド』。

スクエニが送る4vs4のリアルタイム陣取り合戦!180秒の拠点制圧バトルをチームプレイで勝利を目指せ!

バトルオブブレイド

4vs4のリアルタイムバトルが楽しめるMOBA系アクションゲーム!

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)とは、2つの勢力に分かれての陣取り合戦だ。

現在、スクエニの作品と武器コラボキャンペーン中だ。ロマサガ・聖剣伝説・ブレイブリーシリーズ・スターオーシャンなどから登場する強力な武器がもらえる!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ユニット移動に罠設置!戦術の奥深さと育成のやり込みが魅力のファンタジータワーディフェンス「防衛ヒーロー物語」

$
0
0
防衛ヒーロー物語レビュー画像 戦士やモンスター達、ファンタジーの住人が活躍するディフェンスゲームだ!

多彩な戦術がとれるルート固定型のファンタジータワーディフェンス

「防衛ヒーロー物語」はファンタジー世界を舞台にしたタワーディフェンスゲーム。
タワーを配置するだけでなく、自由に移動できるヒーローや、コストが低い代わりに使い切りの罠など、ユニットのバリエーションの豊富さが特徴だ!

ルートは固定!メインシステムはシンプル

防衛ヒーロー物語レビュー画像 配置ポイントにタワーを立てていくシンプルなルール!
本作は、敵の進撃ルートが決まっているルート固定型のタワーディフェンス。
ルート上に設定されたいくつかの配置ポイントに、マナを消費してタワーを建てていく
複雑なタワー配置を駆使してルートを作り上げる魅力はないものの、「どの場所にどのユニットを配置するのが最適か」という戦術をシンプルに味わえるのが魅力だ!

ユニットが豊富!戦術の奥深さが魅力

防衛ヒーロー物語レビュー画像 ユニットを動かしたり罠を配置したりと、できることが多く奥深い!
メインシステムはシンプルだが、ユニットが豊富なので戦術は奥深い…というのが本作の特徴!
プレイヤーが自由に操作可能なヒーローユニットや、一回きりしか使えないけど1マナで使える罠ユニットなど、タワー以外に個性豊かなユニットが用意されている。
所有ユニットを自由にデッキへと編成できるため、「シャドウバース」のようなカードゲームをプレイしているような奥深さが味わえるぞ!

「防衛ヒーロー物語」の魅力はカードの収集と育成

防衛ヒーロー物語レビュー画像 宝箱から新ユニットが入手できる。どんなユニットが登場するのか…!?
本作では、ユニットを宝箱からランダムで入手していくため、どんな能力のユニットが手持ちに加わるのかわからない!
なので、とりあえず今あるユニットを育成しつつ、新たなカードを追い求めていくことになる!この部分こそ本作最大の魅力だ。

バトル中とバトル外!二段階の育成が可能

防衛ヒーロー物語レビュー画像 バトル外の育成でユニットのパラメーターを増強できる。
ユニットは、バトル中にマナを消費したアップグレードが可能。さらにバトル外でも素材とコインでアップグレードができる。
バトル中のアップグレードは上位スキルを習得するためのもので、バトルが終わればリセット! 一方、バトル外のアップグレードは基本能力が底上げされる。
バトル中の戦術的な育成と、バトル外のやり込み甲斐をもった育成、2つの育成が味わえるのが楽しい!

どんなキャラが手に入る!?宝箱ガチャがアツい

防衛ヒーロー物語レビュー画像 宝箱を開けた後ルーレットの要領で新ユニットゲット!
ユニットを獲得するための宝箱は、いわゆる「ガチャ」
ただ、有料アイテムを使わずとも、ステージクリア時に獲得できる★を貯めて宝箱を獲得できるため、無料で普通にプレイしていくだけでOK
個性豊かなユニットが用意されているため、新キャラが1体手持ちに加わるだけで、大きく戦術が変化する本作、もちろん宝箱の開封は激アツだ!

ゲームの流れ

防衛ヒーロー物語レビュー画像
マップからステージを選んで挑戦!
ステージをクリアする度雲が晴れていくので、冒険感があってワクワクする!
 
防衛ヒーロー物語レビュー画像
ステージ挑戦前にはデッキの編成が可能。
ユニットの特徴と組み合わせをよく考えて編成しよう。
 
防衛ヒーロー物語レビュー画像
バトル開始前と敵ウェーブせん滅後に、一定時間ユニット配置用の時間が設けられている。
敵が接近している時でも、ユニットの召喚やアップグレードができるぞ。
 
防衛ヒーロー物語レビュー画像
バトル中、ハートゲージの隣に書かれたドクロのゲージ分、敵ウェーブをせん滅させればステージクリア!
敵がこちらの拠点に達してしまうとハートゲージが減り、クリア時に獲得できる★も減ってしまうぞ。
 
防衛ヒーロー物語レビュー画像
★を貯めるか、一定時間が経過するか、あるいは有料アイテムを使うことで宝箱を開けることができる!
宝箱から新ユニットを手に入れたら、とりあえずデッキに加えて使ってみよう!
 

「防衛ヒーロー物語」の攻略のコツはアーチャーと罠の使い方

防衛ヒーロー物語レビュー画像 一度に多くの敵を捕らえられる場所へ優先的にユニットを配置!
ディフェンスゲームでは、いかに大量の敵を攻撃範囲内にとらえるか?が攻略のコツで、そのためにはコの字型の地形の中央に強力ユニットを配置することがポイント。
本作でもこの基本は通用するが、それ以外にアーチャーと罠の賢い使い方も重要だ。

コストの低さと毒が魅力!アーチャーの使い方

防衛ヒーロー物語レビュー画像 コストは低いが、毒の追加ダメージが魅力のアーチャー!
アーチャーは初期状態から保有しているユニットで、低コストのため大量に配置できるのがメリット。
さらに、アップグレードすることで毒による追加ダメージを身に着ける点が見逃せない!
地味な使い道ではあるが、アーチャーを敵のスタート地点付近…つまり最前線に配置して即座にアップグレードすることで、敵のダメージを着実に増加させることができるのだ!

驚異のコスト1!忘れずに配置しておこう

防衛ヒーロー物語レビュー画像 前線を突破した敵への備えとして罠が有効!
罠ユニットは敵1体に1回ダメージを与えるだけでなくなってしまうため、一見使いづらいように見える
しかし、マナ1という低コストで使用できるため、実は使い勝手のいいスグレモノ。
1個2個使うくらいであればマナ消費がないに等しいので、前線を超えてきた敵への備えとして忘れずに配置しておこう!

魚を捕らえて荒稼ぎ!タップして魚群を狙い撃つシューティングゲーム!「大富豪トレジャー」

$
0
0
大富豪トレジャー B級映画の人気者は、このゲームでも「引っぱりダコ」だ。サメなのに。

海洋ロマンとコインを集める爽快感でメダルゲーム並みにハマる!

『大富豪トレジャー』は海底に生息する色彩豊かな魚を捕獲してコインを稼ぐシューティングゲーム。
画面内に現れた魚のいる方向へタップすると捕獲用の弾丸や網が発射され、見事ゲットすると魚の種類に応じてコインが支払われる。
ゲームセンターにあるメダルゲームのような感覚なので、老若男女問わずプレイできるだろう。

ウミガメに巨大ザメ…コンプリートを目指せ!

大富豪トレジャー 漁業権を気にせず乱獲じゃー!ちなみに美味そうなのは一匹もいない。
魚以外の海洋生物も豊富に登場し、俄然コレクション意欲が湧くというもの。
画面の1/4を覆うほどの巨大ザメは圧巻で、その大きさに恥じない報酬と捕獲難度を誇っている。
6段階の捕獲弾を使い分けて、海底をしゃぶり尽くそうではないか!

個人開発とは思えないグラフィックのクオリティ!

大富豪トレジャー 海底に沈んだ大航海時代の船…そっちもトレジャーしたい!
『大富豪トレジャー』の開発は企業ではなく、個人によるものだ。
個人開発ゲーはグラフィックよりもゲームシステムに注力したタイトルが多い印象だが、本作のグラフィックは目から海水が溢れるかと思うくらい美麗。
特に背景は雄大かつ幻想的な海底を繊細に表現しており、魚群の迫力もあって「眺める」楽しさもある。

「大富豪トレジャー」の魅力はSEと演出の気持ち良さにあり!

大富豪トレジャー 一度に3桁ゲットすると特殊演出。弾代に消えるけど嬉しい。
メダルゲームでコインが大量に支払われ、脳内に電気信号が走り「ンハァ、気持ちいい」という体験をしたことがあるだろうか。
『大富豪トレジャー』のコイン取得SEと演出は、まさに「ンハァ」な感覚に近くて中毒性あり。
そして徐々に貯蓄されていくコインの額ににんまりしてしまうが、ゲーセンと違って人前ではないから大いにニヤニヤできる!

フィーバータイムで気持ち良さ倍増!

大富豪トレジャー 節約生活とはおさらばだ!って調子に乗ると金銭感覚が戻らないアレ。
捕獲弾を発射するのにはコインを消費する必要があるので、無駄撃ちすることができない。
しかし魚を捕獲してゲージを溜めていくとフィーバータイムを発動することができ、フィーバー中は弾代が0になる。
トリガーハッピー状態だからリオのカーニバル並みに弾けられるのだ!

豊富なイベントが頻繁に発生!

大富豪トレジャー 成金ザメのギラッとした光沢!こいつの狙い撃ちが難しい。
捕獲弾発射で自動進行する潜水艦は定期的にイベントと遭遇し、その都度ミニゲームで遊ぶことができる。
ここは箸休めどころか大量にコインを獲得できるチャンス到来だ。
シャッフルされた光るアンコウを当てたり、黄金のサメの部位を狙い撃ちしたりと10種類近くも用意されているので飽きが来ず、マジで止め時が見つからない。

ゲームの流れ

 
大富豪トレジャー海底は3つの海から選ぶことができる。男心をくすぐる魚眼レンズから捕獲した魚を鑑賞できるのが良き。
ステージ選択すると海底目指して潜水艦が沈んでいく演出も鼻の穴が開く!
 
大富豪トレジャー基本のゲーム画面。魚のいる方向にタップして捕獲弾を発射しよう。
画面の下部で弾の切り替え、右のアイコンでコイン入手ができるスロットをプレイ。
 
大富豪トレジャースロットゲームは絵柄を揃えるだけのシンプルなタイプ。
ますますゲーセン感に拍車がかかるね。
 
大富豪トレジャーミニゲーム到来!魚群が列を成しているから効率よく捕獲できる。
この時にフィーバータイムと重なれば激アツ!
 
大富豪トレジャーレベルアップすれば登場する魚と扱える捕獲弾の種類が増える。
経験値は潜水艦を進めて自動取得だから、あまり意識しなくていいかも。
 

「大富豪フィーバー」の攻略のコツ

大富豪トレジャー 画面真ん中にいる電気ウナギはウマウマな稼ぎポイント。
魚には恐らくHPがマスクデータとして設定されている。
同じ種類の魚でも一発でゲットできたり、何発撃ち込んでも微動だにしなかったりするので、部位による判定があるという想像もできる。
体感ではあるが魚の進行方向へ通せんぼするようにショット…つまり動きを予測してヘッドショットすると確率が上がったように感じた。

弾の無駄遣いは厳禁中の厳禁!

レベルが上がると大きな魚を比較的に捕まえやすくなる捕獲弾が追加される。
これは爽快と連射したいところだが、高額な弾は一発30コインも消費する。
小さい魚に当たっても入手できるコインは一桁代と収支に見合わないので、基本は初期の1コスト弾を中心に使っていこう。

電気ウナギは絶対ゲット!

海底には特殊な効果を持つ魚が稀に登場する。
中でも電気ウナギは捕獲時に電撃で周囲の魚を巻き込んでくれる、超有能な「イケ魚」だ。
サメすらお構いなしなので、見かけたら画面外へ消えてしまう前に集中して狙っていこう。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live


Latest Images