Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

地球上に新たな航路が次々誕生!実在の航空機を使ってリアルな航空会社経営が楽しめるシミュレーション「AirTycoon Online 3(エアータイクーンオンライン3)」

$
0
0
AirTycoonOnline3 実在の都市と都市を航路で結び、実在の飛行機を運行!

航空路線を作って航空会社を経営するシミュレーションゲーム

「AirTycoon Online 3(エアータイクーンオンライン3)」は、自分の航空会社を経営するシミュレーションゲーム
航空機を購入して路線を開設し、収益をゲットして会社をより大きく成長させていこう!

儲けのカギは航路にアリ!稼げる路線を開設しよう

AirTycoonOnline3 プレイの基本は、2つの都市を選択して航路開設!
複雑そうに見える本作だけど、実はプレイヤーがやることはシンプル!航空機を買って空港同士を結ぶ航路を作ればOK
例えば、「東京←→ニューヨーク」を往復するような便を設定すれば、後は自動的にその航路を飛行機が飛び、利用者からのお金が入ってくる
もちろん、魅力的な航路であればより多くの収益をゲット可能!どの都市とどの都市を繋げば人気になるか…じっくり考えよう!

登場する飛行機は実在!リアルな会社経営が楽しめる

AirTycoonOnline3 ズラリ並んだ実在の航空機メーカーと航空機!
本作で購入可能な飛行機は、ボーイング社S・V・イリユーシン記念航空複合体など、実在の航空機メーカーが作った実在の機体
これだけで航空機ファンにはたまらないハズ…!
また、航空機ファンならずとも、実際に自分が航空会社を経営しているかのような気分でプレイできるので、高い没入感を味わえるのだ!

「AirTycoon Online 3」の魅力は歴史ifに立ち会う臨場感

AirTycoonOnline3 表示されている航路は他プレイヤーが作ったもの!本作はマルチプレイなのだ。
本作最大の魅力は、架空の歴史…歴史ifに立ち会っているかのようなリアリティを感じられることだ。
これは、実在の航空機が登場するということに加えて、本作がマルチプレイという点が大きく影響している!

競合他社は他プレイヤー!マルチプレイで競争

AirTycoonOnline3 プレイの結果がランキング形式で比較される。
本作は複数のプレイヤーで競うマルチプレイになっており、収益や利用客数、利用貨物数などでランキングされる。
また、空港においては他プレイヤーと利用客を奪い合う形になっており、広告による知名度やサービスの良さなどの企業努力が重要なのだ!
他プレイヤーに負けまいと企業努力を重ねるプレイは、本当に企業経営しているかのように錯覚させてくれる。

地球に生まれていく新たな航路!壮大で美しい

AirTycoonOnline3 地球にどんどん航路が増えていく!歴史の流れに立ち会っているかのようだ。
他プレイヤーの情報は、ランキング以外に通常画面でも目にすることとなる!
通常画面は地球上の国々の地図を描いたものになっており、そこには全プレイヤーが作り出した航路が描かれているのだ。
次々と新たな航路が生まれ、人気都市間に多くの航路が集中していく様子は、ひとつの歴史に立ち会っているかのような壮大さと美しさを感じさせてくれるぞ!

ゲームの流れ

AirTycoonOnline3
まずは飛行機を購入しよう!
購入時に席の幅を設定することができ、席の幅によってお客さんの満足度が変化!…当然、広い方が満足度は高い。
 
AirTycoonOnline3
マップ上で都市を選択した後、そのままもうひとつ都市をタップすると航路の開設が可能。
人と貨物で航路は分かれているぞ。
 
AirTycoonOnline3
航路を開設するには、開設しようとする都市の空港に「スロット」が必要。
持っていない場合は申請してスロットをゲットしよう!
 
AirTycoonOnline3
航路開設時に機内サービスも選択!サービスが手厚ければ、その分お客さんの満足度がアップするけど、コストもかかってしまう…。
お客さんの満足度は、お客さんが他の航空会社と比較してどちらを利用するかに関わってくるようだ。
 
AirTycoonOnline3
お客さんも大事だけど、忘れちゃいけないのが従業員!
給与が少ないと不満を漏らすようになったら、しっかりアップしてあげよう。
 

「AirTycoon Online 3」の攻略のコツはブルーオーシャン戦略

AirTycoonOnline3 利用客が多くても競争相手まで多い航路は稼げない…!
「お客さんも多いけど、競争相手も多い場所」=レッドオーシャンよりは、「お客さんはソコソコで競争相手が少ない場所」=ブルーオーシャンを目指そう…という戦略=ブルーオーシャン戦略が、リアルの企業経営戦略に存在している。
このブルーオーシャン戦略、実は本格的な経営シミュレーションである本作においてもバッチリ活用できるのだ!

人気都市は敵が多い!ブルーオーシャンを目指せ

AirTycoonOnline3 東京は航路が超集中!もはや航路を作ることすらできない…。
東京やニューヨークなど、リアルでも有名な都市を結ぶ航路は、確かに利用客も多いのだが、どんなプレイヤーでも思いつく航路なので、航路が集中しがち
すると、せっかく航路を作っても稼げない…という事態になってしまう。
そこで、航路開設の際には航路が集中していないブルーオーシャンを探そう

都市の利用客数をチェック!中都市が狙いどころ

AirTycoonOnline3 開設されているスロット数が、競争相手の数の目安になるぞ。
ブルーオーシャンを目指すといっても、ほとんど利用客がいないような場所で航路を開設しても、やっぱり稼げない。
そこで、そこそこ利用者がいて他プレイヤーの路線も存在しているものの比較的少ない…という都市を探して路線を開拓しよう。
序盤はそうした中規模の都市間を航路でつなぐことで、利益を生み出すことができるはずだ。

面倒くさがり屋な人へ!探索も戦闘も100%フルオートで強キャラ&レア装備が集まる放置系モンスターズRPG「Idle Heroes(アイドルヒーローズ)」

$
0
0
Idle Heroes ▲カートゥーンキャラがワチャワチャ動く!

放置系に改良を重ねたモンスターズ風RPG

『Idle Heroes(アイドルヒーローズ)』は、一日に一時間ほど触るだけで24時間稼ぎ続けるフルオート型のスマホRPG。
コンセプトは楽々な放置系でありながら、ハクスラ系やモンスターズ育成のようなゲーム性を併せ持つのがポイント。
見た目こそ洋ゲー色が強いけど、痒い所に手が届くしサブで遊ぶのにピッタリな良作となっているぞ。

ボス敵を倒す毎に効率が上がってウマウマ

Idle Heroes ▲探索パート。黙々と稼ぎ中です。
メインモードは「探索」と、ターン制「バトル」の2パートで分かれていて、どちらもフルオート進行。
「探索」は自動クエスト周回。放置するだけで経験値やドロップアイテムなどを拾い集める。
「バトル」に挑んで打ち勝つと次のステージが開放され、新しい「装備」やコイン効率が段々と上がっていくのだ。

スタミナ要らずで24時間稼げるサイクル

Idle Heroes ▲ステージによって拾えるアイテムが違う。
出発後の8時間はアプリを落としても自動進行するので、朝夕夜と3回起動するだけでフル稼働。
プレイヤーランク含めてログインのみですら強くなる便利仕様!気が乗らずに面倒な時はサクッと済ませてOK!

『Idle Heroes』は超手軽ながらもRPGらしい醍醐味にハマれる!

Idle Heroes ▲同種を集めれば装備もランクアップ!
バトルは試練やボス戦のような役割で、乗り越えた時はパーティの明確な成長を表す。
難所で詰まっても、数時間放置して集めた強化資産や装備を使ったらクリアできたり。このアッサリ感がイイ。
一方、モンスターやサブコンテンツの種類は多くて中身が充実しており、オート系で陥りがちな薄っぺらさも感じない。
ラスボスを倒すべく段階的に強くなるようなRPGらしい楽しさを秘めている。

装備だけでなくキャラも上位種へ合体可能

Idle Heroes ▲キャラの入手法はガチャ以外も多い。
報酬や周回で素材キャラを集めれば、上位レアリティを確定合成することも可能。
配布も多いし、コツコツ遊べば課金せずとも現実的に最高キャラを創り出せるのだ。

無課金だけでなく、課金しても楽しいバランス

Idle Heroes ▲数百円の微課金でもすごく快適に。
限定イベントで約3万円も出せば、莫大な報酬&超レア装備をGETできると複数の上位プレイヤーが報告している。
不安定なガチャとは違った確実な成果の約束から来る高い満足度。
そもそも課金圧力自体が低いし、まったり勢もガッツリ勢も住み分けが出来てるね。

ゲームの流れ

Idle Heroes
ゲーム中にはヒーローの日常を描いたイラストも挿入される。
濃ゆい面々の中にも結構デザインセンスの良いキャラがいる。アンデット種とか多い。
そういう好きな子を“放置で”集めて育てるのはイイね。

 

Idle Heroes
メインモードである「戦役」の探索パート。
放置系RPGは一定時間送り出すが、本作は微量だろうと好きなタイミングで報酬を受け取れる。
おまけ要素として稼げるゲームは多いが、モンスターズRPG系で完全対応ってのもポイント。

 

Idle Heroes
バトル画面。モンスターの自動判断によるターン進行。
アクティブとパッシブスキルを持っていて、ゲージMAXになると発動。状態異常など多彩。

 

Idle Heroes
殴り合いではあるが絶妙なHP残しやスタン発動タイミングなど、フルオートならではの妙味が有る。

 

Idle Heroes
戦闘は「戦役」だけじゃなく、塔ダンジョンやPvPアリーナでも行える。
他にもギルドレイド機能など、RPGとしてのボリュームは十二分。存分に楽しめるだろう。

『Idle Heroes』序盤攻略のコツ。

Idle Heroes ▲毎日の限定モードは挑戦必須。
放置プレイでの稼ぎ効率は探索するステージに依存するので、初回プレイ時は先へ先へと進めたい。
特定のアイテム狙いじゃなければ、長時間の放置時はボスバトルのあったステージにしたい。ドロップする種類が多くて整いやすい。
世界チャットで「Add me」と打ち込めば仲間(フレンド)が増えて、星5も出るハートガチャを引ける。毎日一括送信だ。

ヘイトを意識したパーティ編成で生存率UP

Idle Heroes ▲前衛職でパーティ最弱が適任かな。
配置には規則性があり、一番左にセットした前衛キャラは圧倒的にヘイトを集めるので攻撃されやすい。
攻撃キャラだと状態異常になって動けないこともあるので、火力が低い前衛職に最強装備を持たせて配置すべし。
同陣営(タイプ)などの条件で発動する「ファクションオーラ」は無理に狙わず、手持ちの最強編成でOK。
「アラリア」「フェイゲン」などの配布キャラは上位も使ってる有能キャラ。このあたりを中心に強化して星4→星5軍団を目指そう。

「闇市」を賢くお得に使い倒そう

Idle Heroes ▲内容はランダムだけど全部お得。
ガチャ通貨であるダイヤの使い道は基本ココ。定期的に中身が入れ替わり、直引きより安くガチャ券を指定購入できたりする。
カジノ・競技場・預言者といったイベントの通貨は、開催前から買い溜めできるので備蓄しておきたい。

【サービス開始】時を超えて紡がれる絶望の物語。全編フルアニメ・フルボイスで進展する王道ドラマチックRPG「オーディナル ストラータ(オデスト)」

$
0
0
オーディナルストラータ あーー、清々しいほどの大作感だ▲

2018年最初の超大作は、時空を駆け巡る冒険譚!

『ORDINAL STRATA(オーディナル ストラータ:オデスト)』は、事前登録100万人超を記録した3DドラマチックRPG。
“時の女神”が秩序を保つ世界。しかしそのは、謎の魔術師によって粉々に砕かれてしまう。
多様な国家、異なる時代に散らばった欠片を集めるべく、“時空を超える船”に乗ってへと出るのだった。
「グランブルーファンタジー」といった王道系が好きな人にはゼヒ遊んで欲しい、期待の新作ゲームだ!

ターン制だと感じさせないアクティブバトル

オーディナルストラータ ▲バフ掛けまくりからの必殺技はキホン!
戦闘は常にリアルタイム進行で、各キャラが自動的に通常攻撃を行う。
プレイヤーは時間経過で溜まるSPを消費した「スキル」「バースト」で介入。操作次第では事前に「予約」して、演出中にチェインを繋ぐことも可能だ。
HPとは別に「ブレイクゲージ」が存在し、壊すと殴り放題に。
ここでSP技を続ければ「スマッシュバースト」必殺技に発展だ。

ジョブと装備による汎用性の高いカスタマイズ性

オーディナルストラータ 修練を重ねれば上位職が解放される▲
パーティキャラは固有スキルの他に、武器・防具・精霊といった装備を付けると追加技も使用可能に。
更に主人公は、ナイト・シーフ・ランサーなどの「ジョブ」熟練度を積むことで多様な力を発揮。
「スキルボード」からは過去にマスターした職から特殊技・ステUPを継承し、役割に合わせた編成を組める。

『オーディナル ストラータ』はどこか懐かしいJRPGっぽさにハマる!

オーディナルストラータ 主人公が可愛いゲームは良作の法則▲
一番スゴイ!と思ったのは、シナリオぜーんぶフルボイス、3Dキャラによる寸劇が付き、一部では専用アニメムービーも挿入される事。
細やかな表情や手足の動き、声優さんの演技、臨場感のあるカメラワーク演出。
モデリングこそ平凡に見えるが、場面場面に合わせての活き活きとしたアニメーションは作り込みがハンパ無い。

壮大スケールでの冒険がワクワクさせてくれる

オーディナルストラータ ▲親密度を深めれば関係も変わる。
キャラ同士の掛け合い・関係・クロスエピソードが描写され、親しみやすい点に注目。日常セリフもいっぱい。
物語の舞台も、芸術を愛する西洋文明・労働者の街・機械人形など「章」毎に時代・世界観を丸ごと変えるのがファンタジー物らしくて良い。
他アプリより隅々まで雰囲気作りが徹底されていて、家庭用ゲームみたいに安心できる没入感があった。

スマホRPGとしても遊びやすい中身

オーディナルストラータ ▲エフェクトの掛け方が派手で見栄えヨシ。
ストーリーや曜日クエストはスタミナを消費せずに挑める。つまりアイテム集めたい放題。
キャラ・装備の「限界突破」も被りなどは要らず、汎用素材で最高まで育てられちゃう。
バトルも手軽ながら流動的な展開の中での判断が面白く、遊び込めそうなゲーム性となっていた。

ゲームの流れ

オーディナルストラータ
ストーリー画面。3Dキャラの寸劇がホント秀逸。
悲しみ、怒り、呆れ。表情とボイスで情報量が多く、デフォルメキャラながら感心しちゃう。
このクオリティを今後も維持できるのかっていうのが心配になるくらい。

 

オーディナルストラータ
重要なシーンは手書き作画でのニメムービー付き。
JRPG然とした形式にはノスタルジーを感じるなぁ。
「X JAPAN」のTOSHI氏が関わった安心感のある幻想サウンドもイイゾ。
オーディナルストラータ
バトル画面。バフ掛けまくったら画面が見えないくらいに。
ターン制に近いが常に進行するので、ボス演出やバーストで時間を稼いだりできるのが面白い。

 

オーディナルストラータ
いわゆる召喚獣な「精霊」。スキルと同じようにSPを消費して発動。
人型から宙を舞う竜まで様々。ファンタジーの基本形をビシッとおさえている。

 

オーディナルストラータ
主人公のスキルボード画面。構成次第では回復の出来る盾役など好きなように組める。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『オーディナル ストラータ』序盤攻略のコツ。

オーディナルストラータ 周回=親密度なので分かりやすい▲
開始後に10連、導入部後にもう10連+α回のガチャが引ける。
SSR率は武器4.5%、防具3.48%……合算で約8%と高め。特定の装備入手時には仲間キャラが付属する「グラブル」方式。
序盤は扱えるコンテンツが少ないので、メインストーリーを進めて開放すべし。

余った装備はムダに使うべからず

オーディナルストラータ ▲キャラやジョブによって武器種が違う。
パーティ編成に組み込めない低レア等のアイテム。意外と有用なので扱いは慎重にしたい。
「分解」すれば貴重な素材になるし、「強化」に使えばスキルLvアップ効果もある。
単にレベルを上げたい時は右上タブにある「素材」から消費していこう。少々わかりにくいので注意。

各コンテンツを攻略して精霊をコレクション

オーディナルストラータ ガチャ排出はせず、攻略のみ入手!▲
「封印の神塔(挑戦ダンジョン)」や「大精霊討伐戦(協力ボスレイド)」を進めると、精霊キャラが仲間になる。
アクセ的なステ上げ装備として役立つ上に、バトル中は一度限りの召喚技を放てる便利枠。収集しよう。

コーエーテクモゲームス「信長の野望・大志」配信日と事前登録の情報

$
0
0

信長の野望・大志の事前登録情報その零

コーエーテクモゲームスがおくる人気歴史シミュレーション「信長の野望・大志」の最新情報や配信時期を紹介しています。

iOS版が配信されました。 https://itunes.apple.com/jp/app/id1284207949

信長の野望・大志の事前情報

配信時期Android版が2018年年内!

2018年1月9日にiOS版は配信済。

Android版は2018年内予定と発表されております。

事前登録情報

現状、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 Android版2018年配信予定
配信会社 コーエーテクモゲームス
ジャンル RPG
対応OS Android
価格 3,800円+税(1シナリオのみプレイ可能) 追加シナリオ(全9種予定)が各360円+税で発売
事前登録 現状はなし
ベータテスト 未定
公式サイト 信長の野望・大志 公式サイト
公式Twitter 信長の野望・大志 公式Twitter
(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.

iOS版の配信が開始!

信長の野望・大志の事前登録情報その一すべての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験。

武将たちの“志”にスポットを当て、能力だけでなく人間性までも表現。

乱世を生きる武将たちと真に覇を競い合っているかのような、シリーズ最高の没入感がここに!

iOS版が配信されました。Android版は2018年内予定となっています。 https://itunes.apple.com/jp/app/id1284207949

その志は、野望を超える。

https://youtu.be/In6ot6_gxcM 「信長の野望・大志」は、歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズ最新作であり、マルチプラットフォームで展開されます。

・対応予定のハード一覧 WindowsR/PlayStationR4/Nintendo Switch/iOS/Android

史実で活躍した様々な武将を主人公とし、内政で国を潤わせ、他の勢力を合戦で討滅し、最終的に全国統一を成し遂げることが主な目的のゲームです。

今までのシリーズにない新要素「志」システムによって大名家それぞれの特性がより際立ち、戦略にも多様性が与えられています。

志システムの一例「伊達政宗」

信長の野望・大志の事前登録情報その一伊達政宗の志である「昇り竜」は、出羽・陸奥から日ノ本の覇権を臨む政宗の心意気を表した志。

「奥州王」と「買米制(かいまいせい)」の2つの効果があり、足軽で軍備を強化することに長けています。

足軽を募兵できるスピードが他家よりも早く、沿岸地帯に広がる港の商圏からの金銭収入が足軽の俸給を支えます。

利点だけでなく欠点も!

信長の野望・大志の事前登録情報そのニ政宗には特有の兵装として「騎馬鉄砲」を備えられます。

金銭は必要になりますが、騎馬の機動力と鉄砲の攻撃力で備えた部隊は非常に強力であり、他家には真似ができません。

また、「奥州王」は他家との交渉が不利になる傾向があります。

周辺勢力からの助力が少ない合戦を強いられるため、包囲網を築かれないよう注意が必要となります。

これらの志は武将ごとに設定されていて、敵の大名も志の特性を利用して交渉や合戦を仕掛けてくるようです。

兵(つわもの)よ大志を抱けキャンペーン

信長の野望・大志の事前登録情報その三『信長の野望・大志』メールマガジンにご登録いただいた方の中から抽選で「信長の野望」に関連する豪華賞品をプレゼント中です。

登録者数に応じて「志ランク」がアップ!

追加賞品の中には、プレイヤーみんながうれしい賞品も。

詳しくは公式サイトまで。

信長の野望・大志 公式サイト

 

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

スマホMMORPGの進化系がこれだ!FFを踏襲した世界が最高な王道ファンタジーRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、3DSから続くスクエニ人気シリーズの最新作『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』。

王道ファンタジーRPGの新しいカタチ。仲間と一緒に、1人でも永遠に冒険できる次世代ゲーム

BDFE

クリスタルに導かれし8000年前の世界で、運命は動き出す――。

ファイナルファンタジーを踏襲した世界観は王道ファンタジーRPGそのものでワクワクさせてくれる。

バトルは武器ゲージ式のリアルタイム制、途中に隊列の位置を前後させることで被弾を避け、味方の補助スキルの恩恵を受ける。

複数のジョブを取得し、APを消費してボード上のアビリティを好きな順で取得など、お馴染みの育成システム。

「剣と魔法のログレス」のような、片手で遊べるスマホMMORPGの進化系と呼ぶに相応しい大作だ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

初回20連+SR以上確定チケ5枚ゲット!迫力のリアルタイムバトルたアツいファンタジーRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、少年と少女たちが世界の運命を変える冒険へと出かけるファンタジーRPG『エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~』。

リンケージスキルや「神獣召喚」で巨大なモンスターに立ち向かうRPG!初回20連+SR以上確定チケ5枚あり

エターナルリンケージ

謎の少女との邂逅が運命を変えるRPG

随所にアドベンチャーパートが挿入される物語を読み進めながらモンスターとのリアルタイムバトルに挑もう。

バトルは基本オートで進み、ゲージを溜めて好きなタイミングでスキルを発動させる。神獣や特定の武器がトリガーとなる「リンケージスキル」も駆使して勝利を目指そう。

チュートリアルクリア後に20連相当のダイヤを獲得でき、SSRキャラやSR以上獲得チケット5枚もまとめて獲得できる。

初心者用のアチーブメントの達成報酬やログインボーナスでもSSR確定チケットを入手でき、ゲームの進行だけで最高ランクのキャラが数多く仲間に加わるゲームだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

カード&ダークネス ラストグノウシア 配信日と事前登録の情報

$
0
0

カード&ダークネス ラストグノウシアの事前登録情報その一株式会社ダイダロスがおくる新作「カード&ダークネス ラストグノウシア」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

カード&ダークネス ラストグノウシアの事前情報

配信時期

1/9時点での配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が更新され、次第追記します。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 株式会社ダイダロス
ジャンル リアルタイムカードゲーム
対応OS iOS9.0以降/Android4.4以降
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)DAIDALOS INC./(c)bushiroad
公式サイト カード&ダークネス ラストグノウシア公式サイト
公式Twitter カード&ダークネス ラストグノウシア公式Twitter
カード&ダークネス ラストグノウシア 公式サイト

運営会社が変更され追加要素が検討

2017年3月にオープンベータテストを実施し、今冬配信に向け準備を進めておりました「ラストグノウシア」の運営元がブシロードから開発会社であるダイダロスへと変更されました。

また、ベータテストをお楽しみ頂いたお客様からのご意見や新要素を盛り込み、2018年春の配信を目指すようです。

1)バトルシステムを刷新! よりスピーディーに生まれ変わります。リアルタイムバトルのゲームシステムを最適化します。

2)AR機能でデッキ画面をシェア! デッキ編集画面にはAR(拡張現実)モードを搭載。自分好みの風景を背景にしたデッキ画面をシェア可能。

3)ソロ用コンテンツ「探索者の聖域」を実装! クエスト、アリーナ以外に、シングルプレイやり込み要素として、新ゲームを追加実装いたします。

リアルタイムに変化する戦況に合わせて戦うカードゲーム!

https://www.youtube.com/watch?v=k3j2G6pgg1I 「カード&ダークネス ラストグノウシア」は、カードゲームでありながらターン制の概念を排除し、リアルタイムに変化する戦況に合わせてカードを場に出していくゲームです。

ロードス島戦記や魔法戦士リウイで知られる「水野 良」氏が世界観を設定。

CVとして三森すず子、間島淳司、明坂聡美、青木志貴、柳田淳一(敬称略)などを起用している大作です。

リアルタイム制採用による緊張感とスピード感

カード&ダークネス ラストグノウシアの事前登録情報その一 ターン制ありきのカードゲームのルールを覆すプレイ感。

スピードを重視してカードをガンガン出すか、相手の出方を見つつ防御や攻撃に回るのか、プレイヤーの腕が試されます。

カードゲームならではの対戦相手との駆け引き要素

カード&ダークネス ラストグノウシアの事前登録情報その一 対戦はリアルタイムで進みます。

瞬時の判断と相手が何を出してくるのかを予想し、対策を立てる駆け引きがあります。

水野良氏による本格的ダークファンタジーとハイクオリティなカードイラスト

カード&ダークネス ラストグノウシアの事前登録情報その一 重厚なファンタジー世界を再現。

ハイクオリティなカードイラストや詳細文が記載されています。

カードイラスト

カード&ダークネス ラストグノウシアの事前登録情報その一『電撃の魔導書アルス・ノウァ』(イラスト:Yong Hui Ng) 魔導書の執筆師エイレネによってその身体に電光魔法を記された生ける魔導書。

カード&ダークネス ラストグノウシアの事前登録情報その一『魔弾の射手イブラ』(イラスト:Sa-Dui) エルフ族の弓の名手。一矢で三枚の落ち葉を射貫くことができたという。樹海に侵攻してきた円卓の女王を警告として狙撃し、その髪を一房切り落とした。

カード&ダークネス ラストグノウシアの事前登録情報その一『覇王の鞘ハツセ』(イラスト:KenshjnPark) 覇王キホウの側に侍り、戦闘においては武器を持ち、助言を求められれば的確な返答をした。そして夜伽の相手をも務めた。

カード&ダークネス ラストグノウシア 公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん 配信日と事前登録の情報

$
0
0

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん 株式会社エディアがおくる新作「温泉むすめ ゆのはなこれくしょん」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

温泉むすめ ゆのはなこれくしょんの事前情報

配信時期

1/10時点での配信時期の情報は2018年予定となっています。

事前登録情報

現在情報がありません。公開され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年予定
配信会社 株式会社エディア
ジャンル 位置情報ゲーム
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)温泉むすめゲームプロジェクト
公式サイト 温泉むすめ ゆのはなこれくしょん公式サイト
公式Twitter 温泉むすめ ゆのはなこれくしょん公式Twitter
温泉むすめ ゆのはなこれくしょん 公式サイト

全国の温泉が美少女に!?位置情報ゲーム

https://www.youtube.com/watch?v=r8WM-tTVB9c 「温泉むすめ ゆのはなこれくしょん」は、擬人化された全国の温泉たちが登場する位置情報ゲームです。

モチーフとなるのは地域共生・活性クロスメディアプロジェクトとして様々なメディアで展開されている「温泉むすめ」です。

温泉むすめ ゆのはなこれくしょんの注目ポイント1

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん 「温泉むすめ」のキャラクターとエディアの位置情報技術やゲーム開発・運営ノウハウが融合。

プレイヤーの皆様のおでかけ・移動を促進し、地域共生・活性に貢献するスマホゲームアプリのようです。

温泉むすめ ゆのはなこれくしょんの注目ポイント2

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん 「温泉むすめ」とは、日本全国の温泉地をキャラクター化してアニメーションや漫画、ゲームなどのメディア展開を行います。

さらに、声優やキャラクターによるアイドル活動を通じて全国に"癒し"と"笑顔"を与え、温泉の魅力を世界に発信していく地域共生・活性クロスメディアプロジェクトとなっています。

有馬温泉などではすでにイベントが開催され、全国の温泉地にファンが訪れる動きが始まっています。

世界観

全国に点在する温泉むすめは、源泉が湧出した際に誕生する低級の土地神。

特別な能力は持たないためほとんど人と同じ存在であり、物心がついた温泉むすめは、スクナヒコが創設した小中高一貫校である「温泉むすめ師範学校」に通うことが多い。

師範学校はお台場にあるが、神である温泉むすめたちは神社間をワープで移動できるため、どの温泉むすめも生活拠点は地元の温泉地である。

休日は主に旅館や観光協会のお手伝いをしている。

温泉むすめ ゆのはなこれくしょんの注目ポイント3

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん 「草津結衣」や「箱根彩耶」など、登場するキャラクターの名前やプロフィール設定に日本各地の温泉地の情報が盛り込まれています。

また、人気イラストレーターによるキャラデザインや人気声優のボイスが設定されているようです。

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん 公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


初心者向けスタートダッシュが超強化!星6より星4・星5が扱いやすいやり込み系の戦国萌え×国づくり×戦略バトルRPG「戦国アスカZERO」

$
0
0
asukazero_01 迫力のバトルシーン。

美少女武将と絆を紡いで天下統一「戦国アスカZERO」

「戦国アスカZERO」は、架空の戦国時代を舞台とした国づくり×戦略バトルRPGだ。
時は戦国、世は乱世。群雄割拠の中に現れた謎の勢力「黒城家」によって西日本が制圧された。憂き目にあった一国の姫「咲姫」の家臣となって戦乱の世を駆け抜けよう。
リリースから二周年を迎え、初心者向けスタートダッシュ報酬が大幅に強化!
豊富でやりこみがいのある育成メニューが用意されていて、レアリティに左右されないキャラへの愛(育成)が強さに繋がるゲームだ。

迫力のSDバトル

asukazero_02 物語を進めるなかで出会う武将たちは全員、美少女! 彼女たちを部隊に編成し、SDキャラが動き回る戦略バトルに挑もう。
バトルは基本オートで進み、キャラは通常攻撃や一定確率で発動する「秘儀」を使って敵を倒す。
ゲージを溜めれば固有の「奥義」を発動でき、複数の奥義を同時に発動させることもできる。

スタートダッシュが決めやすい!

asukazero_15 本作ではスタートダッシュ報酬としてメインストーリーの第一章クリア時に10連ガチャ券を1枚、課金通貨の神玉を350個ほどもらえる。
また、ストーリーの初回クリア報酬としてもらえる神玉が期間限定で10個→15個になり、曜日クエストの初回クリアなどにも適用される。
星5確定券の配布や豪華ログインボーナスなどもあり、リリース当初から比べるとガチャはかなり引くやすくなっていた。

戦国アスカZEROの特徴は豊富なキャラと育成のやりこみ度

asukazero_03 人気声優によるボイスを収録。物語も必見。
キャラには個々に通常イラストやSDイラストがあり、上坂すみれ/加藤英美里/植田佳奈/阿澄佳奈/内田真礼(敬称略)など、第一線で活躍する声優のボイスが収録されている。
人気作品とのコラボイベントも定期的に開催されていて、ボイス付きかつ専用の衣装で登場するなどキャラ萌え要素が強いのが特徴だ。

多彩な武将が登場!

asukazero_04 戦国時代に活躍した武将や偉人たちをモチーフにした多彩なキャラが登場し、仲間にするとプレイヤーが作った城下町で暮らすことになる。
タップで撫でると可愛いリアクションを見せる他、バトルでは彼女たちがSDキャラとなって暴れまわる。

ナデナデして城下町を育成

キャラを撫でることで城下町の人口が増し、新たな施設が建設されたりそのレベルが上昇したりする。
城下町が発展するほど銭が稼ぎやすくなり、キャラの育成もしやすくなるぞ。

戦国アスカZEROの育成要素

asukazero_05 育成のやりこみ度が高い。
キャラには強化、進化覚醒といった育成メニューがあり、秘儀を付け替えるカスタマイズ要素もある。
さらに、後述する武器マスターという育成メニューや、それに付随して星4以上の武将から武器のレシピを教えてもらい鋳造する鍛冶メニューがあるなど、全キャラに伸びしろがある。
キャラの最高レアリティは星6でそれ自体は強力だが、排出率が低く進化や覚醒のハードルも高い。
鍛えやすさの面では星4や星5の方が優っているようだ。

武器をマスターして能力アップ

asukazero_06 キャラには種類ごとの武器を装着でき、ステータスに上昇補正がかかるほか、戦闘に出撃させて熟練度を上げるとその武器がマスター状態になる。
これによってキャラに常時発動する攻撃アップや防御アップとった効果を付与でき、武器を付け替えながらお気に入りのキャラをとことん鍛えられる。

銭で簡単レベルアップ

キャラの強化上限値はプレイヤーレベルに依存しているため、進撃モードをクリアして初回報酬の神玉を稼ぎつつ、Pレベルを上げておく必要がある。
銭をそのまま消費するだけでキャラのレベルを上げられるので、ガチャから新たなキャラを入手するとともに強化しておこう。

ゲームの流れ

asukazero_07 進撃モードは、時間経過で回復する「兵糧」を消費してステージを選択する。
序盤からミッション報酬などで大量の兵糧が得られるので待ち時間なく進めるはずだ。
 
asukazero_08 一部のステージで挿入されるアドベンチャーパートを読み進めるとバトルに発展。
バトルは基本オートで進み、部隊に編制したキャラが自動で攻撃する。倍速やスキルオートにも対応している。
 
asukazero_09 攻撃でゲージを溜めるとキャラ固有の「奥義」を発動できる。
また、キャラには一定確率で発動する「秘儀」も設定されている。
 
asukazero_10 拠点の城下町では仲間になった武将たちが町を歩いている。
ハートアイコンが表示されたキャラをタップしてなでなですると人口が増え、町がより豊かになり、バトルにおいても様々なボーナスが付く。
 
asukazero_11 キャラには攻撃タイプがあり、編成時の隊列がそれで決まる。
また、奥義と秘儀が個々に設定されていて、レベルを上げることで秘儀を付け替えるカスタマイズ機能が利用できる。

戦国アスカZEROの攻略のコツ

asukazero_12 キャラの強化と武器の鋳造を進めよう。
第1章をクリアしてチュートリアルを終えたら、もらった10連レアガチャ券を使って部隊を整えよう。
この時点で課金通貨の「神玉」を350個ほど所持しているので、編成した部隊で第2章のステージをクリアしてゆき、500個貯めてもう一度10連を引くといい。
後は銭でお気に入りのキャラを鍛えつつ、武器を鋳造してマスターさせよう。

城下町をコツコツ発展させよう

asukazero_13 拠点となる城下町では、メニューを移り変わるだけで武将たちになでなでアイコンが表示される。
各武将ごとに上限はあるが、画面遷移を繰り返してできるだけ多くのハートを獲得し、町を発展させよう。

回復系の奥義や秘儀が必要

asukazero_14 本作の進撃モードはそれなりに難易度が高く、攻撃一辺倒だと前衛(一番右)のキャラが高確率で倒れてしまう。
部隊には必ず回復系の奥義や秘儀を持つ武将を編成しておこう。
直接的な回復効果の他に、持続回復を与える「祝福」もオススメだ。

Paladins Strike 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Hi-Rez Studiosがおくる新作MOBA「Paladins Strike」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は未定。

Paladins Strikeの事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

事前登録情報

現在、Google PlayにてAndroid版の事前登録が可能。

Android版事前登録はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.djwl.PLD3

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 Hi-Rez Studios
ジャンル MOBA
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり(Android版)
ベータテスト 未定
公式サイト Paladins Strike 公式サイト(英語)
公式Twitter Paladins Strike 公式Twitter(英語)
事前登録

「Paladins」のキャラたちでMOBA!ヒーローシューターの新展開

https://youtu.be/5eUMGOE_734

「Paladins Strike」は、Hi-Rez Studiosから配信予定のMOBA。

現在同社よりβテスト中のオンラインヒーローシューター「Paladins: Champions of the Realm」のIPを使ったタイトル。

5vs5のリアルタイムオンラインシューターで、「Paladins」でおなじみのヒーローが15人以上参戦。

「Paladins: Champions of the Realm」公式サイトはこちら:https://www.paladins.com/

新トレーラームービー公開

Hi-RezのHRX 2018イベントで、ゲームプレイや内容に関するティザートレーラーが公開された。

https://youtu.be/GPtt8PmVRVc

Paladins Strike

Paladins Strike

Paladins Strike

事前登録

今すぐ遊べ!MOBAで世界中のプレイヤーとバトル

バトル オブ ブレイド

バトルオブブレイド

アクションRPGでありながら戦略的な対人戦のできるオンラインゲームだ!

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)とは、2つの勢力に分かれての陣取り合戦だ。

現在、スクエニの作品と武器コラボキャンペーン中だ。ロマサガ・聖剣伝説・ブレイブリーシリーズ・スターオーシャンなどから登場する強力な武器がもらえる!

ゲームの導入は、重厚なストーリーのアクションRPGベースで始まる。

最初はストーリーを追いながらバトルの基本システムやキャラクターの役割などを学んでいく。

そうして基本を押さえた頃には、4vs4のバトルがプレイできる。RPGで鍛えたキャラクターでオンライン上のバトルへ出撃だ!

キャラクターの数の多さや育成要素もたくさんあるので、対人戦が苦手な方も安心してプレイできるのがうれしい。

鍛えまくったキャラクターを使いオンラインで無双するのも、プレイヤー次第だ。

チーム戦だからこそ協力しあい強敵に勝つ事もできる、そんな魅力の詰まった作品だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Vainglory

VAINGLORY

3対3のオンライン対戦がメインとなる、MOBA(マルチプレイヤー・オンライン・バトル・アリーナ)と呼ばれるジャンルのリアルタイム戦略シミュレーションRPGだ。

特殊なアビリティを持つヒーローとなって、他プレイヤーたちと協力しながら、敵の陣地を攻め落とすのが主な目的となる。

資金を貯め、装備やアイテムを強化したり、アビリティをレベルアップさせたりして、ワンランク上のヒーローを目指そう。

プレイヤー同士の戦闘だけでなく、仲間のNPCを強化するための鉱山や金鉱など、陣地の取り合いで刻一刻と変化していくバトルの形勢を見極めながら、有利なポジションを突いてゆくのがこのゲームの醍醐味。

秒間60フレーム、130万を超えるポリゴンによって描き出される圧倒的な世界観と、やり込むほどにアツくなるリアルタイムバトルを今すぐ体験しよう!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス

昨年の12月に配信され、スマホMOBAの先駆けとなった3Dオンラインバトルアリーナだ。

COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)。

通称「#コンパス」と呼ばれる架空世界のSNSを舞台に、ローカルモードや他プレイヤーたちと協力するリアルタイム対戦モードに挑もう。

さらに、12/28から1/11までTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボイベントが開催され、プレイアブルキャラとして「エミリア」や「レム」が参戦している!

バトルは3Dフィールドで行われ、プレイヤーは特性の違うキャラクターと4つのスキルカードを駆使することになる。

敵チームのプレイヤーと戦いながら設置された陣地の占領を目指そう。

無色の陣地に近づいてキャラが手をかざすとその土地を占領でき、敵が取った陣地も奪い返えせる。

3分という制限時間の中で3Dフィールドを走り回り、敵と戦って占領を妨害し、仲間のサポートを行い、最終的に自陣を多く残す白熱のバトルを楽しもう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

Hi-Rez Studios

開発

・Paladins: Champions of the Realm(オープンβ中:PC、PS4など)

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

どこカノ物語 配信日と事前登録の情報

$
0
0

どこカノ物語

BITAPPがおくる新作伝承を巡るRPG「どこカノ物語」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年1月下旬を予定。

どこカノ物語の事前情報

配信時期は2018年1月下旬!

配信予定日は2018年1月下旬を予定。

事前登録情報

現在、予約トップ10にてios版が事前登録可能。 ios版が先行リリースされる予定。Android版は開発中。

ios版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU0NjY

事前情報まとめ

配信日 2018年1月下旬配信予定
配信会社 BITAPP
ジャンル RPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり(ios版)
ベータテスト 未定
公式サイト なし
公式Twitter なし
事前登録

少女と共に紡ぐ貴方の運命(ストーリー)!エッダを基とする伝承を巡るRPG

どこカノ物語

「どこカノ物語 ~光と闇のエッダ~」は、BITAPPから2018年1月下旬配信予定の伝承を巡るRPG。

超簡単!オートバトル機能搭載の王道RPGで、多彩な依頼をクリアして仲間を増やしてファンタジー世界を冒険していこう。

※以下、事前登録サイト(https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU0NjY)より抜粋。

ストーリー

急に意識を失った貴方は 聞き覚えのない声を聴いた。

'聖なる光の使者たちよ これから始める物語は あなたが住む世界の昔話かもしれません 或いは、別世界のお話かもしれません'

それは何かの物語のはじまりのようだった。

意識が戻るに連れて別の声を貴方は聴く。

'古より伝えられし 伝承に描かれた大地 今起きていることを 描いていたとしたら 光宿し者が現れて この世界を救ってくれると 信じている'

目が覚めると そこには見知らぬ少女と知らない世界が広がっていた。 過去の記憶を失ったあなたと見知らぬ少女が繰り広げる 冒険の数々 すべての物語のピースが揃ったとき 少女と貴方が置かれている運命を知る。

【伝承を巡るRPG】どこカノ物語 ~光と闇のエッダ~

少女と貴方の運命は?

ゲームシステム

■多彩な依頼をクリアして、仲間を増やして行こう!

ゲームの進行は「依頼」が基本。 依頼を元にメインストーリーを進めて冒険に役立つアイテムと仲間をゲットしよう!

どこカノ物語

■超簡単!オートバトル機能搭載!

オート派の貴方も、マニュアル派の貴方も簡単操作でクリアを目指せ!

■多彩な強化システム

ゲームを優位に進めるのは、キャラクター育成と装備品の強化! キャラクターのレベルを上げて、どんどんスキルを強くしよう!

どこカノ物語

■不思議な魔法石を手に入れ、好きな武器、防具に属性を付加!

魔法石と呼ばれる石を装備品に装着することで武器、防具に属性を付加することができます。 勿論、魔法石にも効果があり、装着した装備品のステータスもアップします。

■属性によって変わる戦闘エフェクト

武器に属性が付いていればスキルエフェクトが変わる。

事前登録

ファンタジー世界の冒険に出る!直ぐに遊べるRPG

オーディナル ストラータ

オーディナル ストラータ

事前登録100万人超を記録した3DドラマチックRPG。

“時の女神”が秩序を保つ世界。しかしその魂は、謎の魔術師によって粉々に砕かれてしまう。

多様な国家、異なる時代に散らばった欠片を集めるべく、“時空を超える船”に乗って旅へと出るのだった。

「グランブルーファンタジー」といった王道系が好きな人にはゼヒ遊んで欲しい、期待の新作ゲームだ!

戦闘は常にリアルタイム進行で、各キャラが自動的に通常攻撃を行う。

プレイヤーは時間経過で溜まるSPを消費した「スキル」「バースト」で介入。事前に「予約」して演出中にチェインを繋ぐことも可能。

HPとは別に「ブレイクゲージ」が存在し、壊すと殴り放題に。

更にSP技を撃てば「スマッシュバースト」必殺技に発展。これを狙っていく。

パーティキャラは固有スキルの他に、武器・防具・精霊といった装備を付けると追加技も使用可能に。

更に主人公は、ナイト・シーフ・ランサーなどの「ジョブ」熟練度を積むことで多様な力を発揮。

「スキルボード」からは過去にマスターした職から特殊技・ステUPを継承し、役割に合わせた編成を組める。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

アルテイルクロニクル

アルテイルクロニクル

高尚な神として時空を超え、11人の巫女を救うために戦うファンタジーRPG。

ストーリーモードでは時代・場所・文化の異なる世界を渡り歩き、運命に介入して世界崩壊の危機に立ち向かっていく。

バトルは全オートで進行し、2~8倍までの可変倍速、一気に結果へスキップする事もできてスッゴイお手軽。

その分キャラカスタマイズは超豊富で、全キャラに全スキルが継承可能!組み合わせ総数は前代未聞な1379兆通り以上!

対人戦だろうと10秒程での決着も可、交わされる駆け引きの深さは計り知れず!今までとは違ったアプローチを見せてくれそうな作品だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)

IDLE HEROES(アイドルヒーローズ)

一日に一時間ほど触るだけで24時間稼ぎ続けるフルオート型のスマホRPG。

コンセプトは楽々な放置系でありながら、ハクスラ系やモンスターズ育成のようなゲーム性を併せ持つのがポイント。

見た目こそ洋ゲー色が強いけど、痒い所に手が届くしサブで遊ぶのにピッタリな良作となっているぞ。

メインモードは「探索」と、ターン制「バトル」の2パートで分かれていて、どちらもフルオート進行。

「探索」は自動クエスト周回。放置するだけで経験値やドロップアイテムなどを拾い集める。

「バトル」に挑んで打ち勝つと次のステージが開放され、新しい「装備」やコイン効率が段々と上がっていくのだ。

出発後の8時間はアプリを落としても自動進行するので、朝夕夜と3回起動するだけでフル稼働。

プレイヤーランク含めてログインのみですら強くなる便利仕様!気が乗らずに面倒な時はサクッと済ませてOK!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

BITAPP

代表作

・電話占い絆

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

DC UNCHAINED 配信日と事前登録の情報

$
0
0

4:33がおくる新作アクションRPG「DC UNCHAINED」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は未定。

DC UNCHAINEDの事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 4:33
ジャンル アクションRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 なし
ベータテスト 2018年1月10日~17日開催予定(Android版)
公式サイト DC UNCHAINED(英語) CBT公式サイト
公式Twitter なし

バットマンやスーパーマンなどDCヒーローたちがド派手に活躍するアクションRPG!

https://youtu.be/KR-OF5ik2Ko

「DC UNCHAINED」は、4:33から配信予定のアクションRPG。

バットマン、フラッシュ、スーパーマンなどのDCコミックスの人気キャラクターたちがチームを組んで共闘する新作スマホ向けタイトル。

DC UNCHAINED

日本からも参加可能なクローズドβテストを実施!

4:33は、2018年1月10日から1月17日の予定で、日本、韓国、台湾、香港を対象としたクローズドβテストの実施を発表。

本CBTでは、DCコミックスのアーティストも参戦した独自の「ストーリーモード」を楽しめる。

また、タイムアタックモード、ディフェンスモードといったコンテンツも盛り込まれる予定。

詳しくはCBT公式サイトをご確認ください。

英語版のCBT公式サイトはこちら:https://www.dcunchained.com/cbt/en/

新トレイラー公開

βテストに合わせて公式の新トレイラームービーが公開されている。

https://youtu.be/YHJskRXFvxY

Android版でCBTがスタート

2018年1月10日から17日までの日程で、Android版にてCBTがスタート。

Android版CBTはこちらから:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ftt.dcproject.as.gl

今すぐ遊べ!DCコミックスヒーローズ活躍アプリ

DC Legends

DC LEGENDS

スーパーマンやバットマン、ワンダーウーマン、グリーンランタンなどDCコミックスのジャスティスリーグメンバーが災厄と戦うヒーローRPG。

人気キャラが盛り沢山でスーパーヒーローだけでなく、スーパーヴィラン(ジョーカーなど)も仲間になる豪華さがスゴイ。

DCコミックス版の「Fate/GrandOrder」のようなイメージ。

ヒーローたちは特徴的なスキルで戦うのだが、元が個性的過ぎるために通常技ですら特殊。

光速のヒーローであるフラッシュなどは、通常攻撃が確率で2回攻撃になるなど、その作品を活かした性能になっているぞ。

まさにファン垂涎のRPGだ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

LEGO® DC Super Heroes Mighty Micros

LEGO® DC SUPER HEROES MIGHTY MICROS

MARVELと双璧を成すアメリカの人気コミックブランド、DCコミックスとLEGOがタッグを組んだ「DC Super Heroes」のカーチェイスゲーム。

バットマンやキャットレディなど、おなじみのDCコミックスのヒーローやヴィラン(悪役)たちを操作して、派手なカーチェイスを楽しんじゃおう!

スタッド(コイン)や武器を拾いながら進み、敵に追いつくとバトルモードに突入。

武器を敵に3回当てればステージクリアだ。

逆に3回ダメージを受けると一旦バトルモードが解除されるものの、ゲームオーバーにはならないので何度でもチャレンジしよう!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Injustice 2

INJUSTICE 2

DCコミックスのヒーローやヴィラン(悪役)が一堂に会する格闘アクションゲームの第2弾。

前作同様にスマホ操作に特化したシステムで、家庭用とは違った操作感覚で遊べるのが特徴。

タップ・スワイプだけでかなり豊富な動作が可能な上、組み合わせによるコンボもある。

今回は、「スーサイド・スクワット」に登場する人気キャラである「ハーレイ・クイン」が最初からプレイアブルキャラとして登場するなど、新キャラも注目だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

4:33

代表作

モンスタースーパーリーグセブンガーディアンズ 終わりなき戦争モンスタースイーパーズPlants War 2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

マイクラ風に資源を採掘して兵器や防壁を作り出す!発想力が勝利のカギをなるクラフト系TD!「Mindustry」

$
0
0
Mindustry 自由に防壁、砲台を建造して要塞化していこう。

自分だけの基地を要塞化!資源を集めて新兵器を開発するクラフト系TD

「Mindustry」は、マップ上に自由に兵器を設置していくクラフト系タワーディフェンス
採掘用の施設を配置し、ベルトコンベアーで鉱石を基地に運び、その資源を使って砲台防壁を建造して要塞化していく。
「マインクラフト」のようなモノづくり要素を取り入れたTDになっていて、自由な発想で自分だけの要塞をつくり上げることが可能だ。

作って壊され、また作る!

Mindustry 2Dドット絵が非常にいい味。
基本操作は、右側にある各施設を選択して、好きな場所にコストを消費して建造していけばいいだけ。
画面左下の設置方法を選択することで、なぞった位置に施設を連続配置したり、1マスずつ指定して配置する方法など、細かく選ぶことが可能だ。
TDなので、作るだけでなく敵の攻撃で施設が破壊されてしまうこともあるので、作っては壊され、また新たに作り上げる―――破壊と創造が楽しいシステム。

陣地を広げて新たな兵器・施設を作る

Mindustry レビュー画像 攻め込まれないように防備を完璧に!
基地の周辺だけでなく、遠くへいくほど貴重な鉱物が手に入る。
攻め込まれない位置を作り出し、より遠くで新たな資源を得られるようになれば、更なる施設・兵器が建設可能になっていく。
まさにマイクラ風な楽しみ方ができる。

「Mindustry」の魅力は、一つではない攻略法・遊び方

Mindustry レビュー画像 基本マップもたくさん用意されている。
さまざまな地形のステージマップを選ぶことができ、それぞれで入手しやすい鉱物が違っていたり、採掘できる範囲すら違っていたり千差万別。
基地の作り方も自由度が高いため、同じマップを遊んでも防壁の形一つとっても全く別の要塞が生み出されるわけだ。

つくり方で攻撃用にも防衛用にもなる!

Mindustry レビュー画像 施設の運用も様々で、攻撃に特化させることも可能。
攻撃用の砲台は、資源採掘用の施設に隣接させないと稼働しないので、しっかりと周囲を護れるような体制にしていかないといけない。
攻防一体の施設にしていくのが基本。
だが、やり方次第で資源回収を度外視した離れ小島の砲台群を作り出すことも可能なのが面白い。

規格外の考え方が新たな戦略を産む!

普通のTDの発想だと、敵のルートが決まっているので防衛用の砲台の設置も決まった法則になるはず。
だが、本タイトルでは敵の通る道を完全に封鎖してしまうことも可能なのだ。
ただし敵の攻撃で防壁が破壊されることも考慮した作戦が必要になるわけだが、やり方次第で敵を誘導することもできるし、閉じ込めてしまうこともできる。
戦略はキミ次第!

ゲームの流れ

Mindustry レビュー画像
最初は貧相な装備の基地しかない。
防衛施設を周囲に建造しつつ、採掘も始めよう。
 
Mindustry レビュー画像
敵はエネルギー体のような存在(?)。
基地に到達する前に迎撃準備だ。
 
Mindustry レビュー画像
防衛用の砲台に、強固な防壁を建造!
どこから来ても対応できるようにしておこう。
 
Mindustry レビュー画像
資源の調達もしっかりと。
潤沢な鉱物が勝利のカギだ。
 
Mindustry レビュー画像
戦いで傷ついた場所は直ぐに復元させよう。もっと効率的な採掘方法がみつかるかも?
武装を強化して更なる敵を迎え撃て!

「Mindustry」の攻略のコツ

Mindustry レビュー画像 とりあえずセーブ!
攻略方法の前に、まず本タイトルにはオートセーブがないことを明記しておこう。
なので、こまめなセーブを心がけるのが基本中の基本になるぞ。

資源を確保!護れコンベア―!

Mindustry レビュー画像 コンベアーを護る布陣が重要。
最も重要なのが補給線となり、コンベアーだけ作って資源を運んでも意味がないことを覚えておこう。
まず、どこから資源を運ぶか決めたら、そこまでのルート防壁で確保していくように。
序盤は、周囲の地形と防壁を利用して少し大きめ基地を囲っておくと、資源を集めやすくなる。

敵のルートに攻撃用のトーチカを作れ!

基地から離れた位置にもたくさん資源のとれる地形が存在するが、あまり遠いとコンベアーで資源を運ぶのが難しい
そんな土地は、採掘施設と砲台を設置して、周囲を強固な防壁で固めてトーチカとして利用していこう。
常にメンテナンスしておけば、敵が基地に近づく前に撃退できるようになるぞ。

ボス戦は「クロノトリガー」風視点になるターン制RPG!横スクロールステージで敵と遭遇するとバトル画面へ「ファイナルクロニクル(Final Chronicle)」

$
0
0
finalchronicle_01 2つの視点でバトルが展開。

ボス戦は「クロノトリガー」風視点のRPG「ファイナルクロニクル(Final Chronicle)」

「ファイナルクロニクル(Final Chronicle)」は、日本向けにデザインされたファンタジーRPGだ。
2D横スクロールステージを移動し、宝物を収集し、バトルを解いてバトルを発生させる。
2種類の視点でバトルが展開されるなど王道かつ迫力のシステムが導入されたRPGだ。

スクロールアクションが楽しめる

finalchronicle_02 メインクエストに挑戦すると横スクロールアクションが発生する。
キャラを移動させ、ダメージをトラップを避け、タルを壊して資金を獲得し、水道管パズルを解いて宝箱を開けるなど、多彩なアクションを駆使ししよう。

2種類の視点で進むバトル

ステージで敵と接触するとバトルに発展。敵と味方が速さの順に行動する個別ターン制となっていて、通常とボス戦で視点が変化する(システムは同じ)。
通常攻撃やアクティブスキル、攻撃によってゲージを溜めると使用できる必殺技で敵を倒そう。

ファイナルクロニクル(Final Chronicle)の特徴は遊びやすいシステムとバトルの迫力

finalchronicle_04 対応言語は英語だが、操作はしやすい。
日本向けにデザインされたキャラやシステムで対応言語は英語ながら遊びやすい。
バトルについても通常戦とボス戦で視点が変わり、攻撃によってランダムや任意で連携攻撃が発動するなど迫力のバトルを楽しめる。
また、ゲームタイトルの日本語訳が書かれており、必殺技の発動時にはなぜか日本語のボイスが再生されるなど今後のローカライズにも期待できそうだ。

多彩なキャラが登場!

finalchronicle_05 仲間はメインステージをクリアすることで追加され、レベルやスキル、ブレス(素材投入強化)などの育成メニューが用意されている。
レベルを上げればさらなる育成メニューが開放されるようだ。

スキルアクションを連携させよう

バトルで通常攻撃やスキル、必殺技を選択したときに仲間が編成されていればランダムで連携攻撃が発動する。
さらに、必殺技は任意で連携を発動させることができ、敵に大ダメージを与えることができる。

ゲームの流れ

finalchronicle_07 メインステージは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。
星評価の数に応じて豪華な報酬が貰える他、先に進むことで仲間も増えていく。
 
finalchronicle_08 ステージは横スクロールアクションで探索することになる。
トラップを避けたり、剣を振ってタルを壊したりできる。
 
finalchronicle_09 敵と接触するとバトルに発展。
速さの順に行動する個別ターン制になっていて、画面右下にある通常攻撃やアクティブスキルを駆使して戦う。
 
finalchronicle_10 ステージの途中には宝箱があり、パズルギミックが仕掛けられている。
パネルを移動させて、左から右へ道を繋げよう。
 
finalchronicle_11 一部のステージではボス戦が発生する。
視点が対面型に変わり、よりダイナミックなバトルアクションが楽しめる。

ファイナルクロニクル(Final Chronicle)の攻略のコツ

finalchronicle_12 豪華なログボを受け取ろう。
本作は開始してから7日目まで続く特別なログインボーナスがある。
この報酬がかなり豪華なので、ある程度を受け取ってからスタートするのもありだ。

バトルではゲージを溜めておくべし

通常攻撃やスキルの連携攻撃はランダム発生だが、必殺技は任意で連携させられる。
最奥にいるボスモンスターに合わせてザコ戦でゲージを溜めておこう。

キャラを強化しよう

メインメニューのチーム→スキルやブレスに赤い印があればキャラを強化できる。
スキルは資金で強化でき、最大値はキャラのレベルに依存している。
ブレスは特定の素材を投入することでキャラを鍛えられるようだ。

円谷プロ公認!ゼットンやピグモンが美少女に!?「怪獣娘擬人化計画」のツクール系2Dアクション!「怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~」

$
0
0
怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ いわゆるマリオスタイルの2Dステージを作成できる。

擬人化された怪獣娘たちが特訓するコースを作り上げよう!

「怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ 」はアニメ化された円谷プロの同名タイトルを題材にした横スクロールアクション。
アギラやピグモン、ゼットンといったウルトラ怪獣が美少女となった『怪獣娘』を操り、ステージをクリアしていく。

オリジナルコースを作成しよう!

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ 他プレイヤーが作ったコースに挑戦できる。
100を超えるアイテムを使って、怪獣娘たちが特訓するコースを作り上げていくのが本作の醍醐味。
作ったコースを世界中に公開可能。動画の撮影・投稿も可能だ。

個性豊かな怪獣娘たちを使いこなそう

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ ウルトラ怪獣たちが美少女になる日が来るとは。まさに21世紀。
アギラ、ミクラス、ウインダム、ピグモン、ゼットン、レッドキング、エレキング、ゴモラ、ザンドリアスの9人の怪獣娘を使用できる。ヒロインはアギラの模様。
キャラはよく喋るし、BGMもヒーロー感ある勇壮さがちゃんと出ているぞ。

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~の特徴はステージの自作とかわいいキャラ

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ 移動速度が違ったりビームを発射できるキャラも。
いわば「スーパーマリオメーカー」的なコースの自作・公開がスマホだけでカジュアルに完結できるのが本作の特徴。操作は非常に単純明快だ。
最初から収録されているサンプルコースや、他プレイヤーが作った様々なコースが遊べる。誰でも迷うことはないだろう。

ウルトラ怪獣たちがかわいい!

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ 頭身の低いSDキャラもいいしイラストもよき。ボイスもいわずもがな。
そして何より、美少女へと擬人化したウルトラ怪獣娘たちが超かわいい!本作の魅力はこれに尽きるといってよい。
正直、アギラ以外の怪獣娘を使うのが条件付きなのが寂しい限りだ。とはいえジャンプしてもクリアしても喋りまくる彼女(?)たちにデレデレしてしまう。財布の紐も緩んでしまいそうだ。

ステージを全世界に公開できる!

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ クリア後に動画広告を推奨してくる怪獣娘。どこで教えられたんだ!そんな芸風!
「孔明の罠」と言われるような意地悪なコースや、ただただコインだけが用意されたボーナスステージなど、オリジナルコースの可能性は無限だ。
ただ、スタミナの回復が30分に1回復とゆっくりめなので、即死系の死にゲーステージを作るとかわいそうな気はするな。

ゲームの流れ

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~
操作方法は簡潔!
操作性はそこまでよくはない。愛で耐えよう。
 
怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~
メニュー画面でおさわりすることで怪獣娘たちと触れ合うことができる。
長年ガイガンとゼットンがフェイバリットだった俺も、アギラのファンになってしまいそうだ。
 
怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~
ステージ中のブロックから怪獣娘が出るので交代することができる。
移動速度や攻撃方法などが基本的に向上する印象。
 
怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~
ロックマン風のカプセルに入ってステージクリア!
はじめてクリアするステージはコインボーナスがもらえまっせ。
 
怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~
コースは基本的に結構高め。
一番右下のコースは動画広告の閲覧だけで入手可能だ。
 

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~攻略のコツ

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ ガチャで手に入るのはマップのパーツ。
序盤は「特訓場」から人のオリジナル特訓コースをプレイして腕試しだ。
人気順や新着など、様々な方法で検索できるぞ。クリア率を見て難易度を推測しよう。

コインでガチャorステージ購入!

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ クリアした時に報酬のコインが貰える。少なめ。
人のステージにLikeをつける、クエスト報酬をクリアすれば10000以上コインを獲得できるので、序盤から10連ガチャが無課金で引ける。
また、クリアした時に一番のりやベストタイムなどを出すことで追加で報酬が貰える。とりあえず初回クリアは絶対貰えるので積極的に新規ステージにチャレンジだ。

動画広告を見ると音が止まる笑

怪獣娘~ウルトラ特訓大作戦~ 報酬を増やすために動画広告を見ろだと!?
本作も例に漏れず、動画広告を見ることによって報酬をブーストすることができる。ただ、現バージョン(バージョン: 0.5.2、iPhone 7、iOS11)だと動画広告を再生した後に音がでなくなり、アプリを再起動しなくてはいけない。残念。
ついでに本作、ちょっとスタミナ制度やコインの報酬が厳しい印象。大きいお友だちの忍耐力とマネーパワーが試されている…。わたしも特撮好きの端くれなので、期待してますよ!

ドールズオーダー 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ドールズオーダー株式会社gumiがおくる新作「ドールズオーダー」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ドールズオーダーの事前情報

配信時期

1/10時点での配信時期の情報は未定となっています。

また、近日クローズドβテストが開催されます。以下のページで応募できます。 https://www.dolls-order.jp/cbt/

事前登録情報

現在、事前登録はありません。情報が更新され次第、記載いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 株式会社gumi
ジャンル 2on2ハイスピードアクション
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 gumi Inc. All Rights Reserved.
公式サイト ドールズオーダー公式サイト
公式Twitter ドールズオーダー公式Twitter
ドールズオーダー 公式サイト

クローズドβテストを開催

ドールズオーダー『ドールズオーダー』の正式リリースに先駆け、負荷検証とゲームバランスの最終調整を目的としたクローズドβテストを下記概要にて実施いたします。

『ドールズオーダー』クローズドβテスト概要

参加募集期間 2018年1月10日(水) 15:00 ~ 1月31日(水) 23:59
開催期間 2018年2月5日(月)~2月11日(日)※予定
募集人数 iOS:2,000名 Android:2,000名 ※予定
対応端末 iOSバージョン:8.4以上/Androidバージョン:4.4以上
登録方法 応募ページ

株式会社gumiの新作!ハイスピード対戦バトルアクション

https://www.youtube.com/watch?v=jQWNZKQyPNU 「ドールズオーダー」はオンラインで2on2対戦がいつでも楽しめるハイスピードアクションゲームです。

ゲーム世界観監修・オープニングアニメーション監督を人気アニメを多数手がけた「水島精二」氏が務め、メインテーマ作曲は「甲田雅人」氏が手掛けております。

ドールズオーダーの注目ポイント1

ドールズオーダー豪華クリエイターと人気声優陣が多数参加したgumi発のオリジナルタイトルです。

参加スタッフについてはページ下部に一覧表示しています。

また、テレビ朝日ミュージック所属の「佐々木李子」さんとタイアップしたバトルイメージ曲「Imperfect」も本作でお楽しみいただけます。

ドールズオーダーの注目ポイント2

ドールズオーダー-----世界観----- 進化を続け技術的特異点に達したそのAIはアーサーと名付けられた。

紛争、貧困、環境破壊……。

あらゆる問題の解決に最適解を選び続けるアーサーにいつしか人類は世界の裁定を委ねるようになっていた。

だが、アーサーが人類の殲滅を開始したことで「アーサーの反乱戦争」が勃発。

アーサーと配下である機械の騎士「ドール-Doll-」によって絶望の淵に立たされた人類を救ったのは…1体のドールであった。

ドールの中でもアーサー直属の12騎士「ラウンズ」の1体、ランスロットが他のラウンズを率いて人類の側に立ったのである。

戦いの趨勢は人類に傾き、ランスロットがアーサーを討ったことで戦争は終結。

世界は荒廃し文明は後退したが人類は生き残った。

そしてランスロットによる新たな統治機構「キャメロット」に世界の裁定は再び委ねられたのだった。

ドールズオーダーの注目ポイント3

ドールズオーダー ドールズオーダー ドールズオーダー ドールズオーダー これらのハイスピードアクションはPVでもご覧いただけます。

ドールズオーダーの制作スタッフ

・世界観監修/アニメーション監督 水島精二

・メインテーマ 甲田雅人

・楽曲/サウンド制作協力 坂本英城(株式会社ノイジークローク) バトルテーマソング『Imperfect』 歌:佐々木李子 作詞・作曲:Nutz 編曲:大西省吾(agehasprings)

・キャラクターデザイン イセ川ヤスタカ じじ だーくろ 戸部淑 凪白みと neco ぽよよんろっく 八重樫南 柳瀬敬之 and more…

・企画・開発 株式会社gumi -Studio Weiβ-

・声優CAST 五十嵐裕美 井口裕香 植田佳奈 茅野愛衣 釘宮理恵 斎藤千和 佐倉綾音 佐々木李子 佐藤あずさ たかはし智秋 高森奈津美 竹達彩奈 巽悠衣子 田中あいみ 能登麻美子 花澤香菜 藤井ゆきよ 水瀬いのり 三森すずこ 悠木碧

※敬称略

ドールズオーダー 公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ジャスティス・リーグのヒーローとヴィランが手を組み強大な敵を打ち砕く!激熱アクションRPG(CBT)!「DC アンチェインド(Unreleased)」

$
0
0
DC アンチェインド レビュー画像 集え!ジャスティス・リーグ!

ヒーローとヴィランそれぞれのストーリーが展開するアクションRPG!更に共闘!

「DC アンチェインド(Unreleased)」は、スーパーマンやバットマン、フラッシュといったDCコミックスのヒーローたちが手を取り合って戦うパーティーキャラ入れ替え式のアクションRPG。
ヒーローサイドとヴィランサイドで別々のストーリーが展開するため、双方がプレイアブルキャラとして登場する。
また、ヒーローとヴィランのキャラクターが共闘するという激熱な展開も待っているぞ。
※現状、2018年1月10日~17日までAndroid版のみのCBTバージョンです。
※配信予定など、情報ページはこちら

コミックス仕立てのオリジナル展開

DC アンチェインド レビュー画像 アメコミの小回りを意識した会話シーン。
コミックスの吹き出しを意識したメッセージ表示やコマ割りなどの演出が光る本タイトルでは、オリジナルの展開でストーリーが進行していく。
ジャスティス・リーグで共闘していた仲間たちが一堂に会し、ヒーロー側にもヴィラン側にも同じ強大な敵が襲撃してくる。
映画のようなシナリオで、序盤からかなり目が離せない。

キャラ交代とサポートとの共闘で戦え!

DC アンチェインド レビュー画像 ジョーカーの癖はあるが破壊力抜群のスキル。
操作は仮想パッドによる手動操作と、オートバトルも可能で、基本はパーティメンバー3人を入れ替えながらスキルや回避を駆使して戦うスタイル。
それに付け加えてサポートキャラを3人設定できて、1ステージに1回ずつ計3回、一定時間自動操作のサポートキャラと共闘することができる。
性能で選んでもいいし、やはりバットマンロビンのような正規タッグを組ませるのもいい。

「DC アンチェインド(Unreleased)」の魅力は、安定した原作リスペクト

DC アンチェインド レビュー画像 オリジナルの展開に専用に描き起こされたイラスト。
善悪双方のストーリーが展開し、プレイ時には別々のパーティを編成するため、自然とどちらのキャラも育成していける。
また、シナリオの随所にはアニメーションも取り入れられた描き下ろしイラストが挿入される場面もあり、ファン必見の内容だ。

作り込まれた3Dモデルとモーション

DC アンチェインド レビュー画像 ハイクオリティ過ぎるほどの3Dモデル!ズームしたくなる。
イラストだけでなく、3Dモデルも渾身の出来で、ステータス画面はズームしてみることも可能―――このアップに耐えられる完成度のモデルは素晴らしい。
スマホと思えないほどのキャラだが、これがアクションシーンでも原作で使用した必殺技だけでなく、何気ない仕草、特に移動モーションは全員が特徴的に再現されていて圧巻だ。

画面構成まで原作愛溢れるカッコ良さ

DC アンチェインド レビュー画像 善悪共演のファミリーページ。
各画面でのキャラの見せ方にこだわりを感じる造りで、その一つとしてファミリー画面は秀逸。
他のキャラゲーではキャラクターコレクションに位置づけされるであろうこの画面、それぞれの作品ごとにファミリーとして分けられているだけでなく、立ち位置からポーズまで原作リスペクトがハンパではない!

ゲームの流れ

DC アンチェインド レビュー画像
ハーレイ・クインは警告のような夢を見る。
ここから善悪双方に襲い掛かる敵の存在が明らかになる!
 
DC アンチェインド レビュー画像
移動は、仮想スティックで行う。光でルートが示されるので迷うことはない。
 
DC アンチェインド レビュー画像
さっそくジョーカーと共闘してボスを撃破。
キャラ交代やサポートキャラ召喚など、アクションとしてはシステムが豊富だ。
 
DC アンチェインド レビュー画像
ストーリーは、ヒーロー側でも展開する。
双方別々のストーリーが楽しめるぞ。
 
DC アンチェインド レビュー画像
フラッシュのハイスピードさは扱いやすい。
ヒーロー、ヴィラン双方を育てて更なる共闘に備えよう!

「DC アンチェインド(Unreleased)」の攻略のコツ

DC アンチェインド レビュー画像 サポートキャラとの共闘!
バトルでのポイントは二つ、キャラ交代サポート共闘
キャラはHPが個別になっているので、ピンチの時には迷わず交代していくように。
そして、攻撃の要となるのがサポート召喚による共闘で、ボスなどの固い敵には迷わず使っていこう。

ヴァロリウムの装着・強化

DC アンチェインド レビュー画像 好きなキャラに一点突破で!
基礎能力を上昇させられるヴァロリウムは、お気に入りのキャラに装着して強化していこう。
キャラごとに装備スロット属性が違うので、欲しい色のヴァロリウムがもらえたら忘れずに装着だ。

イベントクエストを積極的に!

DC アンチェインド レビュー画像 まずは簡単なものを見つけよう。
現状はCBTで、専用のクエストも多数用意されている。
簡単なクエストでかなり良いアイテムがもらえるのでCBTクエストは優先的に確認しておこう。
他にもデイリーなどに簡単なクエストがそろっているので、順次確認していくように。

「ポポロクロイス」好きは注目!仕草や鳴き声がとってもキュートでネコ好きにはたまらないファンタジーRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、音楽も嗜む魔法使いとして王国の子供達を救い出すファンタジーRPG『マジックにゃんタジー』。

「ポポロクロイス」好きは注目!魔法音楽でネコを指揮しながら一緒に戦う絵本風オーケストラRPG

マジックにゃんタジー

ニャンコと奏でる、フシギ世界の大冒険。

指揮をとる「ネコ勇者」は騎士・忍者・ロボットなど様々なジョブを修得していて、頼れるカワイイ仲間となっている。

『ポポロクロイス物語』みたいな絵本風世界での冒険が楽しい「OCATSTRA(オーキャットラ)」の正式日本版だ。

主人公はご主人様 兼 執事としてご奉仕し、仲間の世話をすることで成長へと繋がる。

何気ない仕草や鳴き声がとってもキュートで、ねこ好きには堪らない場面多し!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

新井里美や松本梨香など豪華声優陣が参加!毎週「レアガチャ50連」が引けるリアルタイムバトルRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、進化し続けるリアルタイムターン制バトルRPG『セブンナイツ』。

遊ぶだけで毎週「レアガチャを50連」引ける!膨大なコンテンツと良演出のバトルを誇る大作RPG

セブンナイツ

コンテンツ数や育成メニューはスマホゲーでNO.1陣形RPG

騎士たちの行いを嘆いた女神エレナは「エバン」という少年に力を与え、彼は旅の途中で助けた少女「カリン」と共に苦難の道を歩みはじめる。

高ランクの新キャラの追加とともにそのキャラを複数獲得できるイベントを開催。進行させるだけでキャラの獲得や育成を行える。

アリーナやボス戦による課金通貨「ルビー」の獲得はそのままに膨大なコンテンツが収録されたRPGだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

これまでのスマホRPGを過去にする!2017年で最も美しく爽快だった傑作3Dアクションを体感せよ!「崩壊3rd」

$
0
0
崩壊3rd ▲初めて触った時の衝撃はヤバイ。

進化を遂げた新時代のスマホRPGを体感せよ!

『崩壊3rd』は、「崩壊学園」のパラレルワールドのような立ち位置のフル3DアクションRPG。
一定の周期で“崩壊”を繰り返す世界。 “聖痕”を刻まれた銀髪の双銃使いキアナ(CV.釘宮理恵)は、最大級の厄災を防ぎ、一族の謎を追うべく立ち上がった。
もうすぐリリース一周年を迎えるが、2017年から現在まで本作を上回るクオリティは出ていないと言っても過言じゃない傑作ゲーだ!

バツグンの操作性と爽快感のアクションバトル

崩壊3rd ▲QTEでハメ続けるのが楽しい!
フィールドを仮想パッドで自由に動き回り、敵の攻撃を見極めて回避し、コンボを叩き込む。
3人のパーティキャラとは交代可能で、遠距離からのシューティング風操作に切り替わるなどそれぞれ使い分け可能。
浮かし・マヒといった条件を満たせば「QTE」ボタンが出現し、仲間と交代しながら必殺技で追撃してくれるぞ。

一片も抜かりなく作り込まれた超次元クオリティ!

崩壊3rd ▲多量ボイスで綴られる長編ストーリー。
・水樹奈々 ・田村ゆかり ・沢城みゆき ・田中理恵 ・阿澄佳奈 ・堀江由衣 (敬称略)
豪華声優が喋りまくるし、アニメの絵柄そのままに動くフル3Dの品質は、スマホRPGで史上最高クラスな出来の良さ。
アクションRPGをお好きならまずコレ遊んで!って薦めたくなる超鉄板、体感すべし。

『崩壊3rd』はこれまでのスマホゲーを過去にする程の衝撃!

崩壊3rd ▲フィールドの開放感が尋常じゃない。
緻密に描写された3Dキャラ、見回るだけでも楽しいフィールド、水面や鏡面の反射、マンガ的表現のエフェクト
3Dグラフィックは比較対象がほぼ見当たらず、次世代ゲーム機にハードを移行したくらいの感動がある。しかも60FPS余裕のサクサク動作。
今まで「美麗」を謳ってきた他作品が霞んでしまうほどの劇的な進化・最先端の映像美を、ゼヒご賞味いただきたい。

有名ゲームにも通じるアクション性が爽快!

崩壊3rd ▲一度浮かせたらスローで殴り放題!
攻撃は自動でロックオンし、カメラもベストな位置に回ってくれて、機敏で華麗なモーションは手に吸い付く快適さ。
ゲーム性も魅力的で、時の流れを遅くするスロー演出を混じえたスタイリッシュ感がサイコー。まるで「デビルメイクライ」「ベヨネッタ」のよう。

更なる遊び要素が加わってボリュームもばっちり!

崩壊3rd ▲ロリババア学園長といい、キアナ一族は濃ゆい。
リリース後から魅力的なコンテンツが追加され、ロリババア学園長「テレサ」などプレイアブルキャラも7人まで増えた。
基本無料系では異例の「オープンワールド」なフィールドを探索できたり、超大作ならではのボリュームに注目だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット1
まずはホーム画面の左、歯車アイコンから各種設定をしてみよう。
旧端末で最高画質にしてもサクサク動く快適さ。容量も700MB程度と超軽い。技術力ヤベェ!
崩壊3rd
舞台は近未来、ファンタジーとSFが合わさった世界観。
メイン以外の外伝も多く収録され、キャラ毎の掘り下げが物凄い。
androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット3
グラフィックはもうとにかく美しい。作り込みが凄すぎる。
初めて遊んだ時は「ほー!すごい!!」と声を上げながらカメラを回してしまうことだろう。
androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット4
バトルはキャラによってかなりアクション感が違い、サムライな雷電芽衣はとてもスピーディ。
いろんなキャラを使い分けつつ戦うのも魅力。
シンプルながら楽しいアクションを目指している。
androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット5
鋼鉄の兵器を操るブローニャは通常攻撃がレーザーやチャージ砲でシューティングのように。
CSと比べて物足りない!って人がいるけど、スマホだしこれぐらいが一番だと思う。
比較される水準に達したと見るべきか。
androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット6
ホーム画面。おさわりして好感度を上げるとバフが付く。特別なご褒美もありますぞ。
「基地」は艦内の施設を強化して様々な恩恵を得られる。
中国でのVerと比較すると日本向けに色々カジュアルになった気がする。
androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット7
同じ人でもカードで別キャラ扱い。
無課金でもプレイを続ければどんどん開放していける模様。
崩壊3rd
とはいえ初体験時は電撃が走るレベルの体験が味わえる。
スマホゲーマーを自称するなら、必ずおさえておくべき大作だ。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『崩壊3rd』序盤攻略のコツ。

崩壊3rd ▲毎日のミッションはお忘れなく。
周回やイベントで大量にキャラ&ランクUP素材が手に入るゲーム性なので、序盤はどんどんストーリーを進めるほうがオトク。
ガチャに対してゴールド増幅などの必要石が圧倒的に安いので、急ぐなら利用するのも大いにアリ。

各キャラの強化項目は欠かさず上げよう

崩壊3rd ▲キャラ毎にアクション感がかなり違う。
キャラは艦長レベルに関係なく強化が可能になった。よく使う子は早めに育てよう。
スキルポイントを割り振ると新技を覚えるので、キャラ・武器・聖痕のレベルも合わせて鍛えるように。
背中の「聖痕」キャラは同系統のセットボーナスが重要で、特に攻撃系は発動させておきたい。

QTEでコンボ後の好きを無くしてラッシュを途切れさせない

崩壊3rd ▲ゴリ押しで反撃の隙を与えない!
バトル時は敵への相性適正を合わせるのと、仲間チェンジの大コンボを多用しよう。
キアナ(聖女祈祷)など、回復キャラを一体は入れておくと安定しやすい。相性補完も考えて育てておこう。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images