Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

連邦vsジオンの地上戦!8枚のデッキで対戦型リアルタイムガンダムバトルを!【第2回CBTレビュー】「機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT)」

$
0
0
※こちらは機動戦士ガンダム 即応戦線CBT版のプレイ記事です。
機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像

一年戦争のMS・兵器でリアルタイムバトル!世界中のプレイヤーと対戦だ!

「機動戦士ガンダム 即応戦線」は、ガンダムシリーズの「一年戦争」時のモビルスーツ(以下、MS)や兵器群でデッキを編成して戦う対戦型リアルタイムガンダムバトル
クラロワ」などに代表されるコスト消費でユニットを出撃させるタイプで、自由にデッキ編成したMSサポート兵器を使って敵拠点を撃破していく。
今回は、CBT第2回(2018年1月11日~13日開催)で課金はできないもののショップが実装されるなど、より本番に近い環境で遊べるバージョンのようだ。
※本CBTの受付は終了しております。
※事前登録受付中!事前登録の情報ページはこちら

連邦vsジオンの地上戦!

機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像 豚か犬か?
一年戦争を舞台としているので、選べる陣営はもちろん連邦軍ジオン軍になる。
各陣営ごとに連邦ならガンダムやGM、ジオンならザクやグフといったMSを使え、「機動戦士ガンダム」だけでなく『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』など一年戦争を題材にした作品から兵器が登場するぞ。
また、地上戦に特化した内容になっており、「ドップ」「ザクハンター」といったユニットも大活躍できるファン必見の内容。

コアな兵器も活躍できるリアルタイムバトル!

機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像 MSだけが兵器じゃない!その方が兵もよろこびます!
バトルシステムは、あらかじめ8枚で構成したデッキから手札に来た兵器をコストを消費して場に出撃させていくリアルタイムバトル
ガンダムの花形兵器であるMSが活躍するのは当然なのだが、原作にも登場するMS以外の兵器も重要で、爆撃などで敵MSを一掃することすら可能。
MSは少なくともランバ・ラルのように他の兵器を主体に戦うこともできるってことさ!

「機動戦士ガンダム 即応戦線」の魅力は、ミリタリー色を押し出したシステム

機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像 一年戦争の戦場で戦え!
各戦場は、一年戦争で戦場となった地域
背景だけでなく、そこで入手できるユニットも戦場に関連するものが多く、どの作品(原作アニメ)で登場したのか調べてみるのも楽しい。
ユニットの特性も、それぞれが原作の性能を再現したものとなっていて、戦場での活躍も想像しやすい。

より戦略的なデッキ編成

機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像 個人的にはザクシリーズは強化必須だと思っている。
今回のCBTからショップが導入され、デッキ編成や強化がより自分好みに行うことができるようになっている。
戦略的に運用しやすいユニットを選んで強化することもでき、シミュレーションゲームのように戦況に合わせた編成にすることも可能だ。

各種ミッションクリアで快適に遊べる

機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像 CBTミッションは美味しいものばかり。
クリアすることで報酬がもらえるミッションでは、クリア条件なども簡単で報酬内容が良いものが多い。
ユニットが強化しやすくかなり好感触。CBT専用ミッションなどもあり、調整は入るだろうが、かなり遊びやすい報酬内容

ゲームの流れ

機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像
連邦として戦うか、ジオンとして戦うか。
どちらか一方として一年戦争を戦い抜く。
 
機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像
コストを消費してカードを場に出すことでユニットを出撃させられる。
MSだけじゃなく各種サポート兵器と組み合わせて部隊を編制していこう。
 
機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像
敵の拠点(陸戦だから敵がジオンならダブデ陸戦艇、敵が連邦ならビックトレー)を破壊すれば勝利だ。
 
機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像
チュートリアル後に正式に陣営を選べばいよいよ実戦だ!ジーク・ジオン!
 
機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像
実戦では、プレイヤー同士の戦いだ。
2vs2なども楽しみなコンテンツ。本稼働が待ち遠しい!

「機動戦士ガンダム 即応戦線」の攻略考察

機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像
現状のCBTで、かなり正規リリース版に近い内容と推察できる。
バランスなどは大きく変わる可能性も高いが、戦術などを考察してみようと思う。
前述している通り、ユニットなどの特性原作準拠な部分も多く、原作を想像しつつ作戦を立てていける内容だ。

育成に関してはコモンユニットが重要

機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像 強いユニットはコストも高い。
強化していくにせよ、バトルで投入するにしても、レアリティが高く強いユニット運用が難しい
特にガンダムクラスは強化資源バカにできない量になるので、量産型で安価なユニットを強化していった方がいいだろう。
特にGM系ザク系は基本中の基本で、1枚のカードで2機出撃するような「戦争は数だよ!兄貴!(byトゲ中将)」を体現するようなものもある―――強化して損はない。

硬いユニットとサポート兵器の編成

機動戦士ガンダム 即応戦線(第2回CBT) レビュー画像 流石ゴッグだ!なんともないぜ!
原作準拠の性能ということで、防御力なら流石のゴッグ、複数編成でホワイトベースを窮地に追いやったマゼラアタックといった組み合わせは正にベスト。
ゴッグをにマゼラアタックの攻撃力で敵を粉砕していくといった組み合わせが重要になる。
更に言ってしまえば、マゼラアタックはやられてもマゼラトップになって戦えるから1機で2度おいしいおススメユニット!

手を離しても組み換え継続!パズドラ系パズルを解いて戦う東方RPG!膨大なキャラをとことん鍛えよう「とーすと!」

$
0
0
tohst_01 ドロップを組み替えて消していこう。

手を離しても組み換え可能なパズドラ系パズルRPG「とーすと!」

「とーすと!」は、東方Projectシリーズに登場するキャラたちを集めて戦うスリーマッチパズルRPGだ。
これまでに発表されたシリーズのキャラがほぼ出演!
ステージをクリアして多彩なキャラを集めて鍛え、次々と現れる敵を倒していこう。

ドロップを組み替えて消そう

tohst_02バトルはターン制になっていて、画面中央から下にあるドロップパズルを解き、ドロップの色に対応するキャラが敵を攻撃する。
ひとつを長押しで引っぱりながら隣り合うドロップを組み替え、タテ・ヨコに3つ以上同じドロップを並べよう。

途中で手を離しても大丈夫!

パズルのルールはパズドラに近いが、本作では操作途中に指を離しても攻撃が発動せず、相手のターンにも移行しない。
制限時間内に好きな位置のドロップを動かして連鎖を整えられるようだ。

とーすと!の特徴はキャラ収録数の多さ

tohst_04 UIなどは前作から引き継がれている。
同デベロッパーの「東方異想穴」や「東方玉霊姫」からキャラやUIが引き継がれており、衣装違いの着せ替えキャラまで登場する。
手を離しても自ターンが継続するなどパズルとしての遊びやすさはもちろん、強化合成による育成ができる。
キャラのコレクションと育成によるやりこみ度が高いパズルRPGだ。

多彩なキャラが登場!

tohst_05 天空璋までのほぼ全キャラに加え、怪綺談といった旧作キャラや非公式の二次創作キャラ。
さらに、クリスマス衣装を纏った着せ替えキャラなどが登場する。

秘封石もガンガン入手できる

キャラはステージのクリアや「秘封石」によるガチャで手に入れる。
ゲームを始めたらその他メニューを開き、Twitterのフォローなどを利用して大量の秘封石やアイテムを獲得しよう。

ゲームの流れ

tohst_07 デイリーボーナスなどで一気に回復する霊力を消費してステージを選択。
エリアや難易度ごとにステージが分かれている。 tohst_08 バトルはターン制になっていて、画面下にあるドロップうちひとつをタップして引っ張り、他のドロップと位置を入れ替えていく。
触った段階でタイマーが作動し、そのゲージが無くなったときに同色のドロップがタテ・ヨコに3つ以上揃っていれば消え、色に対応するキャラが敵を攻撃する。
 
tohst_09 タイマー作動中にドロップから手を離しても組み換えアクションは途切れない。
スリーマッチさせやすい場所から順に動かしていこう。
 
tohst_10 ドロップが連続で消滅すると連鎖が発生。
数に応じて敵に与えるダメージがアップする。
 
tohst_11 ステージをクリアするとキャラや「秘封石」を獲得できる。
キャラを強化合成に使ったり、秘封石で新たなキャラを召喚しよう。

とーすと!の攻略のコツ

tohst_12 キャラを入手、育成しよう。
基本はデイリーで配られる霊力を使って各ステージをクリアし、キャラや秘封石を集めていく。
難易度はノーマルでもかなり簡単に調整されているので、ドロップさえしっかり消せればスムーズに進めるはずだ。

いらないキャラは強化合成に使おう

キャラには最大レベルが設定されていて、その高さを目安に強いキャラを厳選する。
強化するときは被ったキャラや最大レベルの低いキャラを素材に使い、なおかつ同属性キャラ同士を合成させて獲得経験値を増やそう。

秘封石でキャラを集めよう

ステージのクリア報酬やデイリーログインボーナスで「秘封石」を獲得できる。
10個集めるとキャラガチャを引くことができ、それを利用してパーティを揃えていこう。

マーベル・フューチャーファイト 配信日と事前登録の情報

$
0
0

マーベル・フューチャーファイトNetmarble Games Corp.がおくる新作「マーベル・フューチャーファイト」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

マーベル・フューチャーファイトの事前情報

配信時期

1/12時点での配信時期の情報は2018年1月23日以降予定となっています。

1月23日まで事前登録が行われ、登録数に応じた報酬が配布されます。

事前登録情報

マーベル・フューチャーファイトの事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年1月23日以降予定
配信会社 Netmarble Games Corp.
ジャンル モバイルアクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (C) 2018 MARVEL
公式サイト マーベル・フューチャーファイト公式サイト
公式Twitter マーベル・フューチャーファイト公式Facebook
マーベル・フューチャーファイト事前登録2

新ヒーロー「ルナ・スノー」が登場する大型アップデート予定!

https://youtu.be/vmYu4HncsRY 現在配信中の「マーベル・フューチャーファイト」にて、特殊能力を手に入れた「ルナ・スノー」が追加される事前登録キャンペーンが開催されます。

キャプテン・アメリカ(シャロン・ロジャース)に次ぐ2人目の『マーベル・フューチャーファイト』オリジナルヒーローが誕生!

1月23日までに公式サイトで事前登録をすると、「ルナ・スノー」の生体データなどの豪華報酬がプレゼントされます。

マーベル・フューチャーファイトの注目ポイント1

マーベル・フューチャーファイトの事前登録情報その一「マーベル・フューチャーファイト」は「アイアンマン」、「キャプテン・アメリカ」、「ソー」など、100種類を超えるマーベルのスーパーヒーローが登場します。

チームを組み合わせ「ロキ」や「ウルトロン」などのヴィランと対決する超大作アクションRPGです。

華麗なアクションとグラフィック、しっかりと描かれたストーリーが人気を集めています。

2016年の4月、11月には「2016 Google Play Awards」のベストゲーム部門にノミネートされました。

マーベル・フューチャーファイトの注目ポイント2

マーベル・フューチャーファイトの事前登録情報その一マーベルゲーム部門シニアプロデューサーのDanny Kooは、キャプテン・アメリカ(シャロン・ロジャース)のデビュー成功後、新しいキャラクターを紹介できるように努力してきました。

ネットマーブルモンスターと綿密に協力することで、K-POPスター「ルナ・スノー」の外見のデザインはもちろん、自分の能力を発揮して市民を助けるヒーローとしてのキャラクター性を完成させることができたとのことです。

アップデート前に遊ぶなら

マーベル・フューチャーファイトの事前登録情報その一難しい操作は一切ナシ!お気に入りのマーベル&アベンジャーズのキャラクターを操作だ!

いやーなんかかっこいいゲームがリリースされてる!その名も「MARVEL Future Fight」!

映画やアニメでもお馴染みのマーベル&アベンジャーズのキャラクター達が美麗グラフィックで大暴れ!

ただでさえ派手なキャラクター達なのに、己のできる限りのアクションを見せてくれるからゲームアクションはひたすらに爽快!

操作は2通り選べて、バーチャルパッドでのコマンド操作、タップだけの片手操作から選択可能!

タップだけの操作なら難しいことは無いので、普段ゲームをやらない人でも気軽に楽しめるぞ!

・Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.mherosgb ・iOS版 https://itunes.apple.com/jp/app/marvel-future-fight/id955705796

<ライター:菊地椋介>

マーベル・フューチャーファイト事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

愛する彼女は、脳ミソだった。人間の“死体”と“機械”を材料にして身体を再生するSF恋愛アドベンチャー「MyLove.(マイラブ)」

$
0
0
MyLove. 材料次第で彼女の姿が変わる▲

4000RT超の話題作、稀有なる才能に時代が追いついた。

『MyLove.(マイラブ)』は、史上初?となる“脳みそ”がヒロインのSF恋愛アドベンチャー。
遠い未来、荒廃した世界。暗い研究所で二人、夫婦の関係であるカノジョと幸せに過ごす日々。脳みそだけの姿を除いては。
プレイヤーは“生体素材”“機械の部品”を集め、足→腕→胴体→頭と人体を再生させていく。
子孫仕送りゲー」と「お弁当殺戮ゲー」に続く、じぃーまさんの個人開発3作目。ここだけの世界を堪能しよう。

研究所に忍び寄る敵を蹴散らして素材を稼ごう

MyLove. ▲単品でも楽しいディフェンス系になっている。
バトルはシューティング風アクションとなっていて、上部の「雷装置」を横に動かして狙い撃つ。
倒した敵はスワイプで持ち運び、右上の「もぐもぐ装置」に放り込めば消化して“素材”へと変換してくれる。
集めたガラクタを使えば連射スピードを上げたり、自動攻撃オプションの追加など、多様なカスタマイズが可能だ。

絶大なインパクトからは逃れられない

MyLove. 説明文がロマンチックで好き▲
一般的なアドベンチャーと同じように、彼女とは会話プレゼントを通して「ラブ度」を高められる。
そもそも何故脳ミソだけになったのか。明かされざる2人の出会い。肉体を完全再生した時に成すべき事とは。
全7種のマルチエンディング。数多の謎、立ち塞がる障害を乗り越えられるだろうか。

『MyLove.』は過酷すぎる環境で、幸せについて本気で考えさせられる。

MyLove. 基本はこんなノリで明るい子です▲
培養液に浸かった脳ミソという悲惨な状況にも関わらず、彼女は饒舌に語り続けてくる。
電光掲示板の記号しか見れないのに、その言の葉は表情豊かで。思いやりがあって。とても愛おしい。
秘め事が増える度に、遊び手自身も必ず再生させたいと惹き込まれていくが、その為には“選択”をしなければならない。

罪に塗れた生身の肉体か、人らしからぬ機械の身体か。

MyLove. ▲殺人数として着々とカウントされる。
彼女も希望としては生身が喜ばしいが、その為には数百人の「人間」を殺処分しなければならない。
「決して殺さないで」と言われるが、彼女は判別できないので疑われてもを通し、肉体の用意もできる。しかし心境は……。
一方言いつけを守ってガラクタを使えば、今度は人間としての機能を損なう別の問題が発生。
何が正しく、どれが彼女と自分にとって一番良い結果なのか。選ぶから生じる葛藤もゲームらしい大きな魅力だ。

作品としての質を向上させ、多くの人が楽しめるように

MyLove. 姿を取り戻した、彼女の望みとは……?▲
相変わらず沢山用意されたテキストセンスが抜群で、陰鬱なユーモア漂うゲームテイストが素晴らしい。
青白く照らされる研究所でプカプカ浮かぶ彼女など、サイケデリックなビジュアル面もより洗練されて没入感を増した。
前作までは放置要素が強かったが、本作から待ち時間が不要のアクションバトルになり、ノンストップでED直行も可能となって嬉しい。

ゲームの流れ

MyLove.
彼女を再生するという分かりやすい目標のみでゲームは進む。
今作も会話はかなりのパターンが用意されていて、見ていて全く飽きない。
某海賊マンガの骸骨みたいな「ブレインジョーク」も彼女の決まり文句。重すぎて逆に笑うわ。

 

MyLove.
バトル画面。侵入者を撃退することで素材を得られる。
ボス戦は弱点を狙って一斉射撃。倒すとザコとは比較にならない機械系を落としてくれる。
難しいと感じたら効率は下がるけど、知名度を下げよう。コンボ次第で誰でも安定できるけどね。

 

MyLove.
不殺がいいなら機械化でいいじゃーんと思ってると、微妙な反応をされてしまう。
こういった細やかな表情がプレイヤーを惑わし、悩ませて、他の展開も見たくなるのだ。

 

MyLove.
ちなみに投げ銭とか、作者さんへのお布施項目も増えた。
課金せずとも全然遊べるけど、インディーズゲーは一人ひとりの応援がデカいから支えてあげて欲しい。
効果的には「強くてニューゲーム」が一番。どれでも次回作への資金に繋がる。

 

MyLove.
エンディングでは、進行次第で衝撃的な結末が待ち受ける。
プレイヤーが納得する結果を得られるまで、何度でも彼女を再生させよう。
後はアナタの目で、絶対確かめてくれ!(お約束)

『MyLove.』序盤攻略のコツ。

MyLove. ラブ度の上昇も重要っすよー▲
まず最初に、人を殺すか見逃すか。機械にするか肉体か。プレイの方針を決めよう。
中途半端に進めるとEDも良い結果になりづらいのでスパッと割り切り、徹底するのが大事。
全ての再生を完了したり、任意でリセットすれば始めからループするので、周回プレイを前提に考えよう。
効率的には「肉体」素材を得られる方がラクなので、初回は人殺しルートが良さげ。後はモラル次第。

リロード速度を上げて素材回収の効率UP

MyLove. パワーはほぼボス用。使い勝手を優先▲
まずは撃退システムのアップグレードを進めよう。再生は十分稼げるようになってからでOK。
優先順位は れんしゃ>>いどう>>>パワー。雑魚相手だと威力を上げても、撃破に必要な命中数がほぼ変わらないので。
「うちべんけい」は自動ロックオンなので心強い。無理してでも早めに設置しておきたい。

雷以外で確実に倒せるローテーションを目指そう

MyLove. ▲ボス登場時にしれっと攻撃力が見れる。
基本は右端に陣取り、出現後にすぐ発射で倒すのが一番楽なセオリー。特に人間系には有効。
厄介な赤鳥ロボは「自動ロックオン→全体ボム」って雷に頼らず倒せるコンボを組めるようにすると処理がラク。
ボス戦では予想以上にHPを削られることが多いので、常に5000くらいは保ち、減ったら戻って修理しておこう。

「ニーア」「DoD」の作者ヨコオ氏が発する狂気!最悪の物語がクセになるRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務めるスクエニ協力のRPG『シノアリス(SINoALICE)』。

ヒロインが妊娠して自■する、絶望のRPG。「ニーア」「DoD」の作者ヨコオ氏が発する狂気に囚われろ

シノアリス

狂気と欲望、そして絶望が混じり合う、最悪の「物語」。

登場キャラは「白雪姫」「赤ずきん」といった有名物語の主役であり、悲劇的な結末を経て世界を彷徨っている。

消えた“作者”を復活できるのは1人だけで、彼女達は永い時の間、血に塗れて殺し合う運命にあるのだ。

他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

阿澄佳奈や堀江由衣演じるキャラがヌルヌル動く!進化を遂げた新時代のスマホアクションRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、「崩壊学園」のパラレルワールドのような立ち位置のフル3DアクションRPG『崩壊3rd』。

2017年で最も美しく爽快だったアニメ調RPG!デビルメイクライ風の3Dスタイリッシュアクション!

houkai3rd

進化を遂げた新時代のスマホRPGを体感せよ!

一定の周期で“崩壊”を繰り返す世界。

“聖痕”を刻まれた銀髪の双銃使いキアナ(CV.釘宮理恵)は、最大級の厄災を防ぎ、一族の謎を追うべく立ち上がった。

もうすぐリリース一周年を迎えるが、2017年から現在まで本作を上回るクオリティは出ていないと言っても過言じゃない傑作ゲーだ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

上坂すみれや阿澄佳奈がCVを担当!戦国萌え×国づくり×戦略バトルRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、架空の戦国時代を舞台とした国づくり×戦略バトルRPG『戦国アスカZERO』。

初心者向けスタートダッシュが超強化!星6より星4・星5が扱いやすいやり込み系の戦国萌え×国づくり×戦略バトルRPG

戦国アスカZERO

美少女武将と絆を紡いで天下統一「戦国アスカZERO」

時は戦国、世は乱世。群雄割拠の中に現れた謎の勢力「黒城家」によって西日本が制圧された。憂き目にあった一国の姫「咲姫」の家臣となって戦乱の世を駆け抜けよう。

リリースから二周年を迎え、初心者向けスタートダッシュ報酬が大幅に強化!

豊富でやりこみがいのある育成メニューが用意されていて、レアリティに左右されないキャラへの愛(育成)が強さに繋がるゲームだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

日笠陽子、阿澄佳奈たちが演じる色んなキャラを仲間にしよう!絆を紡ぎ思い出に変えていくファンタジーRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ファンタジー世界「イアル」で多彩な種族と絆を紡ぎ、キミの思い出に変えていくRPG『キャラバンストーリーズ(キャラスト)』。

キミとどこまでも冒険したくなるRPG!あのころ夢見たファンタジー世界を冒険して「思い出」に変えよう

キャラバンストーリー

これはキミの「思い出」に変わるRPG

手ざわりの良さや厚みを感じられるような唯一無二のグラフィック!

心を奮い立たせる音楽や各所で再生される滑らかなムービーシーン、しかも動画から通常のゲーム画面に戻ったときの違和感がほとんどない。

RPG好きなら一度は手にとってほしい素晴らしいファンタジー世界がここにあった。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


パズドラならぬ「シュードラ」。ドラゴンを強化して弾幕を回避する育成シューティング!「Shooting&Dragons(シューティング&ドラゴンズ)」

$
0
0
Shooting&Dragons タマゴだった自機を育成すると立派なドラゴンに…!?

弾幕シューティングとドラゴンの育成が融合!

Shooting&Dragons(シューティング&ドラゴンズ)は、ドラゴンを育成しながらステージクリアを目指す弾幕系シューティング
プレイヤーはステージをクリアした報酬で、自機となるドラゴンを育成しながら、さらなる高難度のステージに挑んでいく。

シューティングゲームに育成要素が!

Shooting&Dragons まさかこのタマゴが自機だとは…!!!
最初はタマゴしか操れないが、稼いだコインで「育てる」事で少しずつドラゴンの形に近づいていく。
育成すると見た目だけじゃなく、ショットの威力やスピード、残機数が上がり、ステージをより簡単に攻略できるようになる。

スマホでもストレスない操作!

Shooting&Dragons 序盤から強烈な弾幕だが、スローモーションになる演出のおかげで回避も可能。
指を離すことで弾幕の流れを遅くできるスローモーション機能を搭載。激しい弾幕にも心を落ち着けて対応できる。
おかげでストレスない操作が可能だ。綿密に動かせないスマホでのシューティングゲームにおいて、この機能は非常に優しい。

Shooting&Dragons(シューティング&ドラゴンズ)の特徴は繰り返し遊べる育成要素

Shooting&Dragons 卵を割ると3wayショットに!大分強くなってきました。
弾幕シューティングは高度なテクニックを要求されるが、自機を強化することで困難なステージを簡単にクリアする気持ちよさは格別だ。
それでいて課金要素なし、広告表示なし(閲覧ボーナスはあり)という潔い仕様なのが一匹飛ぶドラゴンの孤独とマッチしてかっこいい。

自機となるドラゴンが多数登場!

Shooting&Dragons なかなかドラゴンの解放までの道は険しい。
ドラゴンの種類は数種類用意されており、コインを使うことによりロック解除することができる。
ドラゴンの中には特徴的なショットを持っている機体もおり、玄人向けの攻略が激ムズなドラゴンも居る。コアなシューティングゲーマーにも訴求力があるだろう。

8bitの音楽が戦いを盛り上げる!

Shooting&Dragons ボス戦で音楽変わってくれたらよかったのになー。
あまりにもローファイな背景とキャラデザだが、音楽は超一級にメロディアス。
勇壮なマイナーメロディはまさにロマンシングの一言につきる。パズドラよろしく、「シュードラ」と略しても構いませんねっ!

ゲームの流れ

Shooting&Dragons
今はたとえ小さく弱い太陽だとしても。
まさかタマゴのまま出撃するなんてね。
 
Shooting&Dragons
移動するか指を押しっぱなしでショット。
連続ヒットさせることにより素早くクリア可能。
 
Shooting&Dragons
第一の進化。羽根だけが見える。
まだタマゴなのね。クリアできないときは進化できるまで周回も手。
 
Shooting&Dragons
大体BGMが一周するくらいになるとボス登場。
このBGM、フリー素材なの知ってるけど燃えるんだよな。
 
Shooting&Dragons
ステージ1のボスから凄まじい弾幕だが怯えることはない。
止まれば時間もゆっくりになるのだ。気持ちはバレットタイムだ。
 

Shooting&Dragons(シューティング&ドラゴンズ)攻略のコツ

Shooting&Dragons(シューティング&ドラゴンズ) 結局はステージ周回と動画広告なのか。
ステージをクリアしつつ、得られたお金でドラゴンを強化していこう。
他のドラゴンは10000ゴールドという、序盤には高い価格なのでまずはグリーンドラゴンの強化がセオリーかと。

ストイックなゲーム性!フィンガリングが命!

Shooting&Dragons ボムとかないから!
弾幕シューティングの約束だが当たり判定は小さい。ドラゴンやタマゴの中心の光点に当たらないようにうまく弾幕をよけよう。
指を話すとスローモーションになることを活かし、回避を目指そう。慣れだ。慣れが大事だ。

強化あるのみ!

Shooting&Dragons(シューティング&ドラゴンズ) この画像何回も使いまわしてるように見えるけど、一生懸命強化してる過程なんですよっ。
クリアできなかったら繰り返して強化するか、動画広告を見てコンティニューするしかない。
ステージ4から急にボス戦がきつくなる。だが、テクでなんとか勝てないレベルではない。昔のアーケードゲームを思い出して全力で困難に挑むしかない。

ゴリラは○○万円、宇宙服は○○億円!?誰もが知る様々なアレの値段が丸分かりなトリビアクイズ「気になるモノの値段 ~アレっていくらなの?~」

$
0
0
気になるモノの値段 ▲お子さんと一緒にやっても楽しそーだ。

知った所で役に立たないけど、気になるよね~。

『気になるモノの値段 ~アレっていくらなの?~』は、知っているようで知らないモノの“値段”を学べる雑学アプリ。
郵便ポスト、シロクマ、救急車、オリンピックのメダル……などなど。
0円から数十兆円まで。途方も無いスケールに及ぶ、身近に潜んだ“金額”を知っていこう。

気になるアレは、日本円で計算すると……?

気になるモノの値段 ▲コレいくらだろ…って要素がいっぱい。
ゲームはクイズ形式。「○○円のモノは?」と出題された後、様々なシチュエーションの画像が表示。
自分がコレだ!と思うモノの箇所にタップして「答える」。
見事正解すると値段だけじゃなく「何故こんなに高いか」といったウンチクも披露してくれるぞ。

飽きるまで十二分に楽しめる満足ボリューム

気になるモノの値段 ▲値段からモノを考えるって珍しい。
ステージ=日常風景は約20種あり、クイズも76問をご用意。
駅前、動物園、宴会場、教室。手書きイラストの中から探ることになる。

『気になるモノの値段』はスキマの疑問を刺激し、満たしてくれる!

気になるモノの値段 百獣の王が意外と手頃だと……▲
普段目にするモノでも、値段を聞かれたら分からない人が多いだろう。実際に調べる人も少ないハズ。
本作はそんな“好奇心”に目を付けたアプリで、実際の価格を見ると驚くパターンばかり。
 百獣の王ライオンがこんなに安いなんて……。  赤い羽根の募○って原価メチャ低いのか!  宇宙関係だと一気にハネ上がりすぎwww
心の中の「へェ~」ボタンを押しながら、明日使えるムダ知識を楽しく学べるだろう。

地味に説得力のある解答に頷いちゃう

気になるモノの値段 メーカーってマニアックだなオイ(感心)▲
モノの値段は同類品の相場や、細やかなサイズ等の考察から導き出されていて、解説もかなり丁寧。
予想した金額とはケタ違いでも、もっともらしい理由があったら渋々納得しちゃうのが人間だ。

余計な待ち時間無くクイズを集中的にエンジョイ

気になるモノの値段 広告のお陰で無料なんですよ▲
不正解=間違ってもペナルティは無く、その場で即リスタート可能。総当りでのゴリ押しもOK。
スタミナなど待たされもせず淡々とサクサク進められる。
少々広告は出るけど、無料なんだから穏やかな気持ちで応援してあげて欲しい。

ゲームの流れ

気になるモノの値段
タイトル画面。某クイズゲームを思わせる雰囲気。
他の同デベロッパー作品と比べて、本作は手書きイラストといい丁寧さが好印象。

 

気になるモノの値段
ステージ画面。この中から○○万円のモノを探り当てる。
動物園の主役たちの値段が知れる機会ってそうそう無いんじゃないかな。
命に値段はーって観点もあるけど、だからこそ現実的な価値が気になるのが人の性。

 

気になるモノの値段
公共のものが意外と高かったりして、みんなの税金がこういう所で使われるんだなーと納得。
補足のマメ知識もへェ~を加速させてくれる。

 

気になるモノの値段
こちらも驚いた。スケボーとかでゲレンデを登るアレ。
まさか1基で億単位とは。合計するとイクラですか?

 

気になるモノの値段
問題やシチュエーションはまだまだあるので、ゼヒ自分の目で驚いて欲しい。

『気になるモノの値段』攻略のコツ。

気になるモノの値段 ▲まずは選択肢になりそうなモノを見定める。
SNSにシェアすると「ヒント」や「解答」をそのまま見ることが出来るから、遊ぶ上で詰まる事はない。
予想が付かなくとも、気になるオブジェクトをひたすら総当りした方が早かったりもするけど。
無闇にタップ連打してると広告を誤クリックする機会が増えるし、タン、タンと間隔を置く小テクも有用だ。

オレ、センター試験が終わったらコレを遊びたおすんだ!フラグも跳ねのけ『遊ぶのが待ち遠しい』スマホゲーム7選

$
0
0

センター試験を終わらせて心おきなく遊びたい大型タイトルを、10000本以上のゲームアプリを遊んだアプリゲット編集部が7選紹介! 本格的なアニメも見どころの『オーディナルストラータ』に、スクエニのRPG好きなら見逃せない伝説の武器満載の『バトル オブ ブレイド』など、自由になったら存分に遊んでください!

フルアニメ・フルボイスの大作『オーディナルストラータ』

ロード・オブ・ダンジョン

事前登録100万人超を記録した3DドラマチックRPG。

“時の女神”が秩序を保つ世界。しかしその魂は、謎の魔術師によって粉々に砕かれてしまう。

多様な国家、異なる時代に散らばった欠片を集めるべく、“時空を超える船”に乗って冒険へと出るのだった。

「グランブルーファンタジー」といった王道系が好きな人にはゼヒ遊んで欲しい、期待の新作ゲームだ!

戦闘は常にリアルタイム進行で、各キャラが自動的に通常攻撃を行う。

プレイヤーは時間経過で溜まるSPを消費した「スキル」「バースト」で介入。事前に「予約」して演出中にチェインを繋ぐことも可能。

HPとは別に「ブレイクゲージ」が存在し、壊すと殴り放題に。

更にSP技を撃てば「スマッシュバースト」必殺技に発展。これを狙っていく。

パーティキャラは固有スキルの他に、武器・防具・精霊といった装備を付けると追加技も使用可能に。

更に主人公は、ナイト・シーフ・ランサーなどの「ジョブ」熟練度を積むことで多様な力を発揮。

「スキルボード」からは過去にマスターした職から特殊技・ステUPを継承し、役割に合わせた編成を組める。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

4vs4のMOBA系大作『バトル オブ ブレイド』

バトル オブ ブレイド

アクションRPGでありながら戦略的な対人戦のできるオンラインゲームだ!

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)とは、2つの勢力に分かれての陣取り合戦だ。

現在、スクエニの作品と武器コラボキャンペーン中だ。ロマサガ・聖剣伝説・ブレイブリーシリーズ・スターオーシャンなどから登場する強力な武器がもらえる!

ゲームの導入は、重厚なストーリーのアクションRPGベースで始まる。

最初はストーリーを追いながらバトルの基本システムやキャラクターの役割などを学んでいく。

そうして基本を押さえた頃には、4vs4のバトルがプレイできる。RPGで鍛えたキャラクターでオンライン上のバトルへ出撃だ!

キャラクターの数の多さや育成要素もたくさんあるので、対人戦が苦手な方も安心してプレイできるのがうれしい。

鍛えまくったキャラクターを使いオンラインで無双するのも、プレイヤー次第だ。

チーム戦だからこそ協力しあい強敵に勝つ事もできる、そんな魅力の詰まった作品だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

美少女とロボと宇宙をめぐる大作『ストラステラ』

ストラステラ(STRASTELLA)

宇宙×スーパーロボット×美少女が織りなすターン制のシミュレーションRPGだ。

連合軍の艦長となったプレイヤーは、巨大なロボットスーツを乗りこなす美少女ピクシーたちと絆を紡ぎ、帝国軍の魔の手から宇宙を守る戦いをはじめる!

現在、初音ミクとのコラボイベントを開催中。

フェイ・イェンHDを連想する人もいると思うが、本作オリジナルの専用スーツ&ピクシー「初音ミク」がイベントステージをクリアするだけで入手できるようだ。これは熱い!

友情・勝利・愛を感じる熱いストーリーに、ピクシーとスーツを組み合わせて自分だけの戦略を実現するシミュレーションバトル。

美少女たちとの個別シナリオを経て、大切なパートナーを得るという恋愛要素まで盛り込んだゲームだ。

バトルは味方ターンと敵ターンに分かれて行動するおなじみの形式。速さの概念はなく、部隊にいるユニットを順番に関係なく移動させることができる。

スーツには攻撃や回復など3つの兵器が設定されていて、倍速カメラアングルの変化も楽しめる。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

王道ファンタジー大作『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』

BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT

3DSから続くスクエニ人気シリーズの最新作。

ファイナルファンタジーを踏襲した世界観は王道ファンタジーRPGそのものでワクワクさせてくれる。

バトルは武器ゲージ式のリアルタイム制、途中に隊列の位置を前後させることで被弾を避け、味方の補助スキルの恩恵を受ける。

複数のジョブを取得し、APを消費してボード上のアビリティを好きな順で取得など、お馴染みの育成システム

「剣と魔法のログレス」のような、片手で遊べるスマホMMORPGの進化系と呼ぶに相応しい大作だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

SAOのifを体験する大作『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター

原作で登場するVRMMORPGを再現した3DオンラインRPGだ。

ゲーム内でキャラが死ねば、現実で自分も死んでしまう。

開発者である茅場晶彦の策略によってVRMMORPG「ソードアート・オンライン」の世界に隔離されたキミは、様々な冒険者と出会い、ゲームクリアの目標であるアインクラッド100層を目指す

原作の世界観や冒頭のストーリーをモチーフにしつつ原作では描かれていない舞台裏if(もしも)のストーリーが展開する。

あのときこうしていれば、あのときあの娘を助けていたらキリトとアスナの関係はどうなったのか……といった原作ファンの好奇心をくすぐるような展開があるかもしれない。

本作はオープンワールドになっていて各種クエストを受諾し、その条件を満たすために広大なフィールドを移動してイベントを進める。

道中で遭遇するモンスターとのバトルはリアルタイムで進み、相棒となる女の子「コハル」他プレイヤーと力を合わせ、特性の違う武器を切り替えながら戦おう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

終焉の運命に抗うセカイ系大作『アビストライブ』

アビストライブ

謎の少女とともに壊れゆくセカイを冒険するドラマティックRPGだ。

何気なく過ごしていた日常は突如として壊れ、ソウルロストと呼ばれる怪物が現れる。

不死者のごとく徘徊する彼らに襲われていた主人公「ソウマ」は、白銀の髪を持つ少女に助けられ、自身がアビス能力者であると告げられる。

彼女の名は「パンドラ」。その身に複数の人格を宿し、壊れゆくセカイに抗う術を持っていた。

覚醒する人々謎の少女をめぐるメインストーリーは、コミック調の演出とアドベンチャーパートの相互で描かれる。

まさに漫画やアニメを見るような感覚で物語を楽しめるようだ。

バトルはリアルタイムで進み、SDキャラが一定間隔で敵を攻撃する。

プレイヤーはゲージを溜めて放つキャラ固有のアクティブスキルやフレンドの「援護」、ヒロインであるパンドラのコスチュームスキルを駆使して勝利を目指そう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

24時間ダンジョン経営の大作『ロード・オブ・ダンジョン』

ロード・オブ・ダンジョン

ダンジョンを運営してお金を儲けるというRPG。

魅力的なダンジョンを作って冒険者からお金を稼ぐという経営シミュレーション的なシステムが特徴だ。

ダンジョンに冒険者が来るとどうしてお金が儲かるのか?というと、装備や道具を売りつけたり、宿屋で休んでもらったりというビジネスが成立するから。

そこで冒険者が求める人気モンスターを配置したり、ダンジョンの規模を拡張したりして、快適に冒険を楽しめる魅力的なダンジョンを作り出す必要があるのだ!

未知のダンジョンを発見して占領、次々魅力的なダンジョンを作り出してガンガンお金を儲けよう!

本作でプレイヤーが行うことは、基本的にメンバーと呼ばれるキャラクターや、モンスター割り振り

メンバーの誰にダンジョン探しをやらせるか、どんなモンスターをダンジョンに配置するかといったことを決めれば、あとは基本的に見守るだけでOK。

放置系RPG感覚で気軽に遊べるのがうれしいゲームだ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

運命が交差するハイスピード×パネルアクションRPG!初回20連が可能!80万字以上のシナリオを収録した大作「ミラーズクロッシング (MIRRORS CROSSING)」

$
0
0
mirrorscrossing_r_01 パネルをなぞるアクティブなバトル!

ハイスピード×パネルアクションRPG「ミラーズクロッシング(ミラクロ)」

「ミラーズクロッシング(ミラクロ)」は、失われた絆を取り戻すべく仲間とともに旅立つ戦略バトル×パネルアクションRPGだ。
王都アヴァランシュ騎士団に所属する「アッシュ」は仲間とともに日々、王都の警備にあたっている。
王都の近隣では霧に包まれて人や村が消える現象が発生しており、彼はその現象を調査する「フェリシア」とともに事件に巻き込まれていく。
シナリオや音楽に豪華クリエーターが集結! 状況に合わせてパネルをなぞるアクション性抜群のバトルも魅力のRPGだ。
※iOSは公式Twitterによると明日(13日)配信されるようです。

パネルをなぞるアクティブなバトル

mirrorscrossing_r_02 80万字にも及ぶ大ボリュームのシナリオを読み進めるとバトルに発展!
バトルはリアルタイムで進行し、画面左にある3×3のパネルを自由になぞり、そのラインにいる敵を攻撃する。
敵が攻撃する前にパネルが赤く光るため、その範囲を避けつつ、位置や数も考慮して戦略的に攻めよう。

フルバーストを発動せよ!

mirrorscrossing_r_03 精霊石を装備していれば特定の形にパネルをなぞることでステータスに上昇補正がかかる。
さらに、キャラは固有のアクティブスキルを使用でき、画面左上にあるゲージを溜めることでフルバーストというスキルの連携技を発動できる。
状況判断力とパズルのような思考性を求められるバトルシステムだ。

ミラーズクロッシング(ミラクロ)の特徴は壮大な世界観とバトルシステム

mirrorscrossing_r_04 シナリオや音楽にも大物を起用している。
シナリオ陣は、真・女神転生シリーズを手がけた「伊藤 龍太郎」氏、FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝などを手がけた「高橋 玖」氏、NHKドラマのタイムスクープハンターを手がけた「高橋 秀明」氏などが参加。
音楽についてもDeemoなどで人気を博す「Mili」氏が全楽曲を担当しており、壮大な世界観を引き立てている。
バトルシステムについてもアクション性と敵の動きを読む戦略性がしっかりとあり、倍速やオートモードなど手軽に周回できる機能も導入されていた。

キャラを育てよう

mirrorscrossing_r_05 キャラクターにはそれぞれ個別ストーリーが用意されていて、素材を使った強化合成や覚醒ができ、精霊石や武具といった装備品を付けられる。
ゲームを進めれば錬金システムがアンロックされるなど各種強化も行えるようだ。

初回20連が可能!

mirrorscrossing_r_06 チュートリアル中に10連を1回、その後にプレゼントを受け取ることで10連をもう1回、計20連のレアガチャをすぐに引ける。
ガチャはキャラ・精霊石・武具が混同しており、LR3%・UR7%の排出率となっている(今後、個別のガチャは欲しいが……)。
必要な物がだいたい揃うのでスタートダッシュは決めやすかった。

ゲームの流れ

mirrorscrossing_r_07 時間経過で回復するAPを消費してステージを選択。
各ステージには難易度設定があり、クリア時の初回報酬が変化する。
 
mirrorscrossing_r_08 一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。
シナリオの総量は80万字以上あり、キャラの個別ストーリーも収録されている。
 
mirrorscrossing_r_09 バトルはリアルタイムで進行し、画面左にある3×3のマスをなぞり、右側にいる敵を攻撃する。
敵がタテに並んでいればタテになぞり、一体だけ集中攻撃をかけるならヨコになぞると3人のキャラが一斉攻撃を仕掛ける。
 
mirrorscrossing_r_10 キャラに精霊石を装備した状態で、特定の形にパネルをなぞるとステータスアップ効果が発動する。
精霊石によってなぞる形やその効果も変わってくるようだ。
 
mirrorscrossing_r_11 バトルで画面左上のゲージを溜めるとフルバーストを発動できる。
3人のキャラがそれぞれアクティブスキルを発動させ、最後に大ダメージを与える光の波動が降り注ぐ。

ミラーズクロッシング(ミラクロ)の攻略のコツ

mirrorscrossing_r_12 メインエピソードを進めよう。
チュートリアルガチャの10連を引き、事前登録報酬でさらに10連を引いたらパーティ画面からお任せを選び、キャラ・精霊石・武具を自動セットする。
序盤はキャラのレベルが低いため敵が硬く感じるが、ストーリーを進めればレベルが上がってある程度楽に倒せるようになる。

チャレンジを達成しよう

mirrorscrossing_r_13 メインエピソードをクリアする過程で複数のチャレンジを達成でき、課金通貨のジェムも多数手に入る。
10連が引けるまで貯めつつ、強化素材を得たらパーティにいるキャラに使ってレベルを上げ、ストーリーの進行をはかどらせよう。

錬金を開放しよう

mirrorscrossing_r_14 メインエピソードの第一部 第4章 EP3をクリアすると錬金が開放される。
また、ガチャでキャラを入手すると個別のキャラシナリオも開放され、ジェムなどの報酬を受け取れるので挑戦してみよう。

ヒロインが妊娠して自■する、絶望のRPG。「ニーア」「DoD」の作者ヨコオ氏が発する狂気に囚われろ「シノアリス(SINoALICE)」

$
0
0
シノアリス バトルも立ち絵もアニメ付き。高品質▲

狂気と欲望、そして絶望が混じり合う、最悪の「物語」。

『シノアリス(SINoALICE)』は、「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務めるスクエニ協力の新作RPG。
登場キャラは「白雪姫」「赤ずきん」といった有名物語の主役であり、悲劇的な結末を経て世界を彷徨っている。
消えた“作者”を復活できるのは1人だけで、彼女達は永い時の間、血に塗れて殺し合う運命にあるのだ。
他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

多彩なジョブを修得して他を圧倒せよ

シノアリス クエスト報酬での追加も▲
バトルはSPゲージを消費して武器スキルを発動するリアルタイム系。
特定のレア装備を入手することで新たなジョブを開放し、プレイアブルキャラとして加わる。
攻略中は他プレイヤーやNPCが乱入する仕様で、初心者でも上級者と気楽にマルチプレイが楽しめるぞ。

大型アプデで追加された新章「現実篇」がマジヤバイ

シノアリス ▲前代未聞の領域に踏み込んだ。
純ファンタジー作品にも関わらず舞台を“現実世界”に移し、ヒロインは女子高生やOLとして日常を過ごす。
しかし内容は悲惨。「先生の子を妊娠、その後自■」とか「暴力団の集団■■」とか「上司と浮気、行為中に絞■」とか。
規制ギリギリの表現ばかりで、遊び手の心を粉々に砕くストーリーが待ち構える。

『シノアリス』はヨコオ作品らしい挑戦的な姿勢が斬新。

シノアリス 豪華声優が演じる狂気の少女達▲
ヨコオタロウ氏の作風について少し説明すると、その電波さは例を見ない物であり、「異常」「イカれてる」といった評価が付きまとう。
例を挙げると、人を喰らう無数の赤ん坊が空を埋め尽し、ビルよりも大きい女神像が現実の新宿で踊りだし。
極端な展開では真EDを見るために全セーブデータを消去させたり。

ヨコオ氏のカリスマ性から逃れられない!

シノアリス ▲殆どリセマラで稼いだってぶっちゃけてた。
ドン引きするほどの不可解さだが、同時に陰鬱な蠱惑的センスが光っていて、頭から離れなくなる人が後を絶たない。
本作もそういったヨコオ節を内包していて、心の奥底にあるモヤモヤとした黒い感情を刺激するようなストーリーが綴られる。

底知れぬ闇に、対価を払う価値とは?

シノアリス ポイント報酬などから確定交換も▲
一方ゲーム性は普遍的なガチャゲーであり、多大なお金と労力を捧げる覚悟が必要(無課金でも最高レアは手に入るが)。
ただし喜んで課金が行われるアプリが存在するように、本作もそれらと同じ狂気的なポテンシャルを秘めている。
プレイヤー側としては作品の引力が勝るか。ソシャゲの闇に呆れるか。2つに1つだ。
己が遊ぶに値する魅力があるのか。 そういった問題を真っ向から隠さず投げつける稀有な姿勢も、ヨコオワールドらしいのかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ シノアリス(SINoALICE)攻略スクリーンショット2

ヒロインは作者に対して尊敬やら憎悪やらいろんな感情があるけど、とりあえず生き返らせたいらしい。
殺し合いルールといいローゼンメイデンっぽさあるな。
岡部啓一氏・MONACA氏による音楽も素晴らしい。

 

androidアプリ シノアリス(SINoALICE)攻略スクリーンショット3

バトル画面。オートでOKなのと、合間にキャラの掛け合いが見れる。
アニメーションが丁寧だし、何よりダークファンタジーな世界観は特殊で見応えがある。

 

androidアプリ シノアリス(SINoALICE)攻略スクリーンショット5

ギルドに参加して定時制で行われる対人戦「コロシアム」は、最大15人同士で殺し合う。
上位ギルドが集う「グランコロシアム」が追加され、継続参加すると新ジョブ開放などの報酬が貰える。

 

androidアプリ シノアリス(SINoALICE)攻略スクリーンショット7
装備画面。一つ一つのウェポンにもサイドストーリーが詰められている。
これとは別に召喚獣のような「ナイトメア」も存在。総合力を向上させるのが目標。

 

シノアリス

公約通り実施された「ニーア オートマタ」との公式コラボは、撮り下ろしボイス付きで非常に豪華だった。
ヨコオファンや、変態っぷりに惹かれた人は遊んでみるべし。
本当に、本当にありがとうございました。

『シノアリス(SINoALICE)』序盤攻略のコツ。

シノアリス(SINoALICE) androidアプリスクリーンショット3

ちょっと粘ればSS武器はすぐ揃えられる▲


最初の大量データDL前に即10連ガチャを引けるので、リセマラは超簡単。
更に開始後も即37連、計50回近くも回せる。SSレアを複数当てたい。
基本はジョブ開放できるSS武器が当たりで、スキルは火力UPバフ系が強そう。回復や防御UP系は使いづらいので非推薦。

序盤の無限回復を利用してスタートダッシュ!

シノアリス ▲スワイプでさくさく経験値を稼げる。
「モノガタリ」を進めるにはAPが必要だが、ランク50までは「オソウジ」が無制限。無限にスタミナ回復できる。
メインストーリーは消費APが少ないので、急襲ゲリラなどのイベントクエストを中心に消化していきたい。

ストーリーは一人に絞って進めよう!

シノアリス ▲お気に入りの子を決めよう。
まずは各キャラの1話をクリアして初期ジョブをゲットし、チュートリアルミッションに従ってSS武器の報酬を目指すといいだろう。
1人のキャラに集中して2章10節まで進めればギルド機能が開放。地獄の15vs15コロシアムに参加しよう。
詳しくは「こちらの序盤攻略ページ」を参考にどうぞ。


関連動画

  • ▲謎の子役ナレーション、すごく好き。

頭の剣で撃破せよ!突進するサカナでツキあう多人数で同時プレイのオンラインバトル!「Pixel Sword Fish io」

$
0
0
Pixel Sword Fish io レビュー画像 さまざまなゲームモードから選択肢遊べる!

Pixel Sword Fish io」は、とがった剣をもったサカナ同士で戦うオンライン対戦ゲーム!

Pixel Sword Fish io」は、ドットで描かれた魚たちを操作し、するどい頭の先の剣で相手を撃破するバトルゲームだ!
多人数対戦可能なioゲームなので、いつでも気軽にオンラインバトルが楽しめるのだ。

頭に剣をもったサカナ

Pixel Sword Fish io レビュー画像 突進して頭の剣で攻撃!
頭の剣で攻撃するそれがソードフィッシュだ!攻撃判定は頭や尻尾に付いた剣状の部分にある。
これを相手の胴体に当てると見事撃破できるぞ。後ろや横から突き刺そう!
操作は非常にシンプルで、左キーで移動、右キーで突進だけだ。背後の取り合いはさながらドッグファイトだ。

大勢のサカナひしめく戦場へ

Pixel Sword Fish io レビュー画像 ランキング1位になると王冠をつけたサカナになる。
待ち時間なくすぐに対戦できるのが本作のいいところで、クラシックルールでは戦場に乱入する形でバトルスタートとなる。
チーム戦やサバイバルなどさまざまなルールでバトルに参加し、そのバトルフィール内でランキング1位になると王冠がつくのだ。
何度も挑戦しながら、相手を撃破してハイスコアを獲得しよう。

Pixel Sword Fish io」の魅力は、サカナの種類もルールの種類もたくさんある事だ!

Pixel Sword Fish io レビュー画像 サバイバルは最大50名による生き残りをかけた戦いだ。
ドットで描かれたユニークなサカナたちは、数多くの種類が登場する。
バトルのルールも同様で、バトルロイヤルからチーム戦まで幅広く用意されているぞ。

自分好みのサカナをチョイス!

Pixel Sword Fish io レビュー画像 いろんな種類のソードフィッシュが登場する。
初期から選べるサカナの種類は3つだが、ゲーム内コインなどのアンロック条件を満たすと続々と使えるサカナが増えていく。
面白いのは、サカナの特徴で剣が頭からV字に2本生えているものや、身体が短いもの(つまり当たり判定が小さい)などさまざまに用意されているのだ。

過酷な生存競争を生き残れ!

Pixel Sword Fish io レビュー画像 勝った勝った!今夜はフィレカツだ!
クラシックな撃破数を競うルールから、最後の1匹になるまで戦うサバイバル、さらには2~4チームに分かれてのチーム戦まで遊べる!
自分の好きなルールでしっかり遊べるから、ドンカツ狙いもよし、チームに貢献しての多人数バトルもよしだ、自由に選んで楽しもう。

ゲームの流れ

Pixel Sword Fish io レビュー画像
ゲーム開始に簡単なチュートリアルがある。
左で移動と右で突進の簡単操作だ。
 
Pixel Sword Fish io レビュー画像
敵の剣に当たらないように背後や横から攻撃だ。
あたれば即座に死んでしまうので注意しよう。
 
Pixel Sword Fish io レビュー画像
チーム戦では、最大4チームまでの対戦が楽しめる。
参加者は、約9名で1チームとなり残規制でバトルする。
 
Pixel Sword Fish io レビュー画像
こちらは3チーム戦の勝利画面。
同じチームのサカナには攻撃があたらないので安心して突撃しよう。
 
Pixel Sword Fish io レビュー画像
こちらはサバイバルモードだ。
惜しい、残念ながら11位でフィッシュ、いやフィニッシュ!

「Pixel Sword Fish io」の攻略法!

Pixel Sword Fish io レビュー画像 連打するほど、突進距離は短くなってしまう。
右ボタンの突進ボタンは、時間でリチャージする。
マックス状態の方が突進距離が長くなる。一気に逃げたい場合にも有効だ。

相手を撃破して進化

敵を撃破すると、自身の持っている剣が長くなり強く進化していくぞ。
必然的に相手も強い個体にもなってくる。長い剣を有効に活用しよう。

ボーナスステージで大量ゲット!

Pixel Sword Fish io レビュー画像 風船をたくさん割れるボーナスステージだ。
30分ごとにプレイ可能なボーナスステージで風船をたくさん割ろう!
大量にゲーム内コインを獲得できて、さらに特別な巨大ソードフィッシュでプレイが可能なのだ。

戦車物語−世界征服 配信日と事前登録の情報

$
0
0

HongKong Chyo Game Internet Technology Limitedがおくる新作シミュレーションRPG「戦車物語−世界征服」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年2月上旬を予定。

戦車物語−世界征服の事前情報

配信時期は2018年2月上旬!

配信日は2018年2月上旬を予定。

事前登録情報

ゲームコネクト、ゲームギフトなどの事前登録サイトにて事前登録受付中。

事前予約キャンペーンは登録人数に応じて、豪華特典がプレゼント。

ゲームギフト https://gamegift.jp/game/1891?reserve_id=1510

ゲームコネクト https://www.gameconnect.jp/project/show/187

戦車物語−世界征服

事前情報まとめ

配信日 2018年2月上旬配信予定
配信会社 HongKong Chyo Game Internet Technology Limited
ジャンル シミュレーションRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト なし
公式Twitter なし
事前登録

本物の戦車と将軍と共に陸戦の覇者となれ!150種以上の実在した戦車が登場するシミュレーションRPG

「戦車物語−世界征服」は、HongKong Chyo Game Internet Technology Limitedから2018年2月上旬配信予定のシミュレーションRPG。

実在した戦車・将軍たちが登場する全世界同時対戦可能なシミュレーションRPG。

基地を強化し、将軍の育成などのやり込み要素満載。世界中のプレイヤーと激戦を繰り広げよう。

世界中が戦場!全サーバー同時対戦!

全サーバーのプレイヤーとのバトルが楽しめる。世界中のプレイヤーとの白熱の同時対戦がプレイできる。

部隊を編成し、攻撃・防御・スキルなどを駆使して戦況に合わせた戦略で自軍を勝利へ導こう。

戦車物語−世界征服

実在した戦車・将軍が登場!

ドイツ『ヤークトティーガー』、米『パーシング』、ソ『T34』、日『74式』、英『FV214コンカラー』、フランス『AMX-50』など、150台以上の有名戦車が登場。

実在した戦車、将軍と共に戦場を支配しよう。

戦車物語−世界征服

事前登録

実在戦車でパンツァー・フォー!

World of Tanks Blitz

WORLD OF TANKS BLITZ

各国の戦車を乗りこなして戦う3Dオンラインシューティングゲームだ。

ドイツ軍、アメリカ軍、イギリス軍、ソ連軍の100種類以上の名車両が登場!

搭乗する車両を選んで「戦闘開始!」ボタンを押すと自動で味方や敵となる他プレイヤーがマッチングされ、バトルがはじまる。

戦場での操作はゲームパッドで行い、スティックを動かして前進や後退しながら草原や砂漠などのステージを進む。

ミニマップや目視できる範囲に敵を見つけたら双眼鏡ボタンを押してズーム表示に切り替え、画面をなぞって照準を合わせて砲撃ボタンを押そう。

敵の戦車をすべて破壊する、あるいはステージにある陣地に一定時間留まりその場を占領すると味方陣営の勝利となる。

バトル終了時には勝敗に関わらず経験値や資金を獲得でき、経験値で戦車の「研究」を行い性能アップや新たな戦車の設計図を入手する。

資金は戦車や性能を大幅に上げるパーツの購入に使い、さらなる研究を重ねながら幾多の戦場へ赴こう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!

アニメ「ガールズ&パンツァー」公式の戦車道シミュレーションゲーム。

戦車を使った武道「戦車道」のある世界観が独特で、公開された映画のキャラクターも登場している。

各戦車に搭乗するキャラクター全員に個性が設定されているアニメ版の特徴をそのまま反映されているぞ!

戦闘システムは各車の行動方針の設定と、作戦の発動の指示といった簡単なもの。

だが、戦車に乗せるキャラクターは自由に設定できるので、自分の好きなキャラでドリームチームを編成可能!

車長「秋山殿」、砲手「アンチョビ」、操縦手「カチューシャ」なんてコトもできてしまう。暴走しそうな気もするけど。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

パンツァーウォーズ

パンツァーウォーズ

古今東西の実在戦車が200種類以上登場するリアル戦車RPG。

第二次世界大戦から東西冷戦期までの実在する戦車が登場し、そのリアルなグラフィックでの戦車戦をシミュレートできるのが本作。

戦闘はフルオートな「艦これ」風な感じなので、事前準備が重要なタイプ。しかも、戦車のカスタムがメインとなる!

砲塔や履帯などのパーツ強化から、各部の性能を分岐のあるツリー型のカスタムで育成していく。

自分だけの編成だけでなく、自分だけの戦車が作成していけるのがポイントだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


これは傑作!ヴィクトリア朝時代のロンドンを舞台にしたコメディタッチの殺人事件推理アドベンチャー「バートラム・フィドル EP2 惨々たる誤算」

$
0
0
 
バートラム・フィドル EP2 古き良きロンドンの風景。すべてがフルボイスで展開される。

ヴィクトリア朝ロンドンで過去最大の冒険が始まる!

「バートラム・フィドル エピソード2: 惨々たる誤算」はヴィクトリア朝時代のロンドンを舞台にしたコメディタッチの殺人事件推理アドベンチャー。
18世紀ヴィクトリア朝ロンドンを舞台に街を騒がせる殺人鬼・ジェフを追う自称冒険家バートラム・フィドルとなり、殺人鬼を追い詰めていく。

アニメ・サウンドのクオリティが抜群!

バートラム・フィドル EP2 まだ携帯はおろかテレビもない時代のおはなし。
欧米アニメのようなグラフィックと、ブラックユーモアがたっぷりと効いたセリフに一撃でやられてしまった。
ゲームとしてはタッチ&クリック式のアドベンチャーで、スマホでの操作性はストレスなし。製作は「The Room」を手掛けたデベロッパー。完成度の高さもうなずける。

フルボイスとイケてる翻訳&字幕に惚れる

バートラム・フィドル EP2 「バイオショック」や「フォールアウト」好きにはたまらないこの配電盤。
コメディタッチのストーリーを損なわないフルボイスと、気の利いた日本語字幕が嬉しい。
とにかく、翻訳がニュアンスを損なわない感じで好感度大!この手の世界観が好きならマストであろう。

「バートラム・フィドル エピソード2: 惨々たる誤算」の特徴は世界観とユーモア

バートラム・フィドル EP2 モンティ・パイソンとかシャーロック・ホームズとかを彷彿とさせますな。
フルボイスで展開されるストーリー・BGM、そして謎解きの完成度、すべてのクオリティが非常に高い。
やや癖のある独特な雰囲気のキャラは、所謂日本人好みではないかもしれないが、ゲームの雰囲気は「大逆転裁判」「レイトン教授」とかに遠くない。この冬オススメの一作だ。

謎解きの面白さも十分

バートラム・フィドル EP2 アイテムの使い方もドラッグするだけと単純明快。
グラフィックやストーリーだけでも十分に評価できる本作だが、謎解きも親切かつ面白く、脱出ゲームにありがちな難解すぎるといった事もない。
ギリギリ攻略サイトを見なくてもイケる範囲。前作よりボリュームも増したという。早く続きがやりたい…。

19世紀のロンドンの世界にシビれる!あこがれるゥ!

バートラム・フィドル EP2 どことなくジョジョ第一部のような…。ね。
「バイオショック」「大逆転裁判」を彷彿させるヴィクトリア朝(19世紀英国)の世界観がたまらない。RPG好きにもファンは多そうだ。
スチームパンクとも似て非なるこの雰囲気。ブラックユーモアのあるキャラやセリフも、物語に強く没入させる。何度も言うが、演出・BGMのよさもピカイチだ。

ゲームの流れ

バートラム・フィドル EP2
怪しいものはタッチして調べる&移動。
2回押すことでダッシュしてくれる。せっかちな俺も満足。
 
バートラム・フィドル EP2
太古の電話システム。主人公はテレアポのバイトをしてるわけだな。
2つのシールドを組み合わせて電話をかけよう。電池をはめるのも忘れずに。
 
バートラム・フィドル EP2
せっかく売上をあげたのに、タイムカードを切るためにハンコを押さないと通してくれない。
オーナーの机を粗探ししてハンコを探そう。
 
バートラム・フィドル EP2
絵の裏に金庫が…金庫を開けるためにヒントを探そう。
オーナーのノートが怪しい…。
 
バートラム・フィドル EP2
やっとこさ職場を出て広い世界に。
かなりボリュームがありそうだ。わくわく。

「バートラム・フィドル エピソード2: 惨々たる誤算」攻略のコツ

バートラム・フィドル EP2 「しかめっ面を逆さまに」が超重要ヒント。
基本的には気になるところをクリックするだけで、バートラムたちが行動してくれる。
後、2回タッチすることでダッシュする。冗長な移動のときに便利だ。

怪しいところが表示される親切機能!

バートラム・フィドル EP2 怪しいところ、移動できるところが表示される。総当り的にタッチしまくらなくて済む。
画面を押しっぱなしにすると調べられる場所や移動できる箇所に印が付く。
反応する場所を探すために画面をタップしまくる必要がなくなる。本作の隠れたファインプレイだ。

前作「バートラム・フィドルの冒険 エピソード1」を期間限定無料配付

バートラム・フィドル EP2 画像は前作より。あんま変わらないですな。
シリーズ第1作目となるiOS版「バートラム・フィドル エピソード1:霊刻なる事件」が、1月9日から1月16日までの期間限定で、App Storeにて無料配布される。
Android版は有料だが、この独特の世界観と高い完成度。脱出ゲーム好きには強くオススメしたい。

アップデートで完全新作となったナナシス!水瀬いのりや大西沙織など声優陣の熱演も見逃せない!【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、アイドルが受け入れられなくなった時代に新たなアイドルを誕生させていくアイドル育成リズムゲーム『Tokyo 7th シスターズ』。

ナナシスはまさに新世代へ!リズムパートが遊びごたえ抜群の新システムに完全リニューアル!

Tokyo 7th シスターズ

完全リニューアルのリズムパートにちびキャラのダンス!生まれ変わったナナシス爆誕!

これまでは2レーン式だったのだが、新たに生まれ変わったリズムパートは7レーン式でノーツも新規にスワイプやアップダウンなどが加わった。

またアニメーションが背景に表示されるモードの他に、ちびキャラがダンスするモードも加わり、ビジュアル的にもゲーム的にもパワーアップしている。

ストーリーはフルボイス仕様で、豪華声優の熱演が楽しめるほか、ストーリーを楽しむためのスカウトパートもすごろく方式にリニューアルされて進めやすくなったぞ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

DMM版グラブルはやっぱり露出が多め!可愛い「神姫」を率いて戦うファンタジーRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、神や悪魔に等しい力を授かった特別な少女「神姫」を率いて戦うファンタジーRPG『神姫プロジェクト A(神プロ)』。

DMM版グラブル!?召喚獣も巨大ボスも全てが美少女と化した王道?ターン制コマンドRPG

神姫プロジェクト A

見た目は美少女!中身は王道本格派というイロモノRPG!

正直な話、各所でパクリだのエ○ブルだの言われていることもあり相当似ているが、クオリティは本物。

職業(英霊)・装備&パーティキャラ(神姫)・召喚獣(幻獣)・巨大ボスといったお馴染み要素の殆どが美少女に置き換えられている徹底っぷり!

また、ミニキャラは丁寧なアニメーションで描かれ、ストーリー面も全キャラがフルボイス、専用のハーレムエピソード付きで豪華。

まさしくDMM版の「グランブルーファンタジー(グラブル)」と呼べる作品で、物好きには堪らない特化性を誇る王道?RPGだ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

μ'sやAqoursの描き下ろし衣装も可愛すぎる!徳井青空や三森すずこ出演のアイドル育成&リズムゲーム【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、アイドルユニットのサポートをして、育成していくリズムゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』。

ライブ活動がリアル~!フルボイスで楽曲も高クオリティ

スクフェス

フルボイスの豪華仕様

そのミューズの活動をサポートしてもらえないかと頼まれるところからゲームは始まります。

フルボイスだし女の子可愛いしテンション上がる!! 女の子の仕草に変化がないのが残念だけど 無料でこのボリュームはかなり嬉しい♪

9人のメンバーの中からセンターとなる部員を選びます。

センターの子はいつでも変えられるんだけど 最初に選んだ子を中心にユニットが組まれるのでよく考えて選びたい(`・ω・´)

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

世界観がぶっ飛んだスマホ版三國無双!関平視点で物語が進む3DアクションRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、一対多のバトルで一騎当千の爽快感を味わえる三国志系3DアクションRPG『極三国 -KIWAMI-』。

無双乱舞をその身に刻め!3Dアクションバトルに特化した三国志系RPG!初回10連も可能

極三国 -KIWAMI-

その身に極め!三国志系3DアクションRPG「極三国 -KIWAMI-」

天下無双とうたわれた劉備・関羽・張飛の義兄弟。

彼らの息子たちが蚩尤(しゆう)に乱された神州を救うために立ち上がる!

率直に言ってしまうと初期の「三國無双」をかなり意識したバトルシステムやゲーム内容だ。

張角が傀儡巨人を召喚して操ったり、関平の語尾が「ござる」だったり(しかもボイス付き)となかなかにぶっ飛んだ世界観を楽しもう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images