Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

死と隣合わせのダンジョンをで強力アイテムを手に入れる快楽!中毒性の高い「ウィザードリィ」風RPG「Wicked World #3 ~ウィキッド・ワールド~」

$
0
0
ウィキッド・ワールドレビュー画像
現在レビュー記事を執筆中です。
完成次第レビュー内容を更新するので楽しみにお待ちください。


火災に交通事故に急病人!スピーディーに人命救助を行うスリルがアツい!レスキューシミュレーション「EMERGENCY HQ(エマージェンシー・エイチキュー)」

$
0
0
EMERGENCYHQレビュー画像 火災現場に急行!周辺に延焼する前に鎮火しなくては…。

災害現場や事故現場でのレスキュー活動が体験できるシミュレーションゲーム

「EMERGENCY HQ(エマージェンシー・エイチキュー)」は、災害現場や事故現場にレスキュー部隊を派遣し、救助活動を行うシミュレーションゲーム
レスキュー作業以外に、司令部を育成していくという箱庭的要素も備えているぞ!

消火に救助に搬送作業!現場に応じた適切な処置を実行

EMERGENCYHQレビュー画像 ヘリを使えば一気に救護活動を行うことが可能!ただし回数制限アリ。
レスキュー活動では現場の状況に応じ、適切なユニットに適切な行動を指示していく
たとえば、火災現場ならまず消防士に放水を指示した上で、救命士にけが人の応急処置を指示して病院に搬送させる。
交通事故現場なら、まず消防士に車からの搭乗者救出を指示。破損した事故車の搬送も必要になる。
急いで指示しないと、延焼したり、周囲の人間がパニックになったりと被害が拡大していくので、スリリングなプレイが楽しめる!

箱庭形式で司令部を拡大!やれることが増えていく楽しさ

EMERGENCYHQレビュー画像 司令部に様々な施設を建設!ゲームの幅が広がっていくのが楽しい。
時間経過とともにコインを獲得、コインを使って司令部を拡張できる
司令部拡張自体は一般的な箱庭シミュレーションゲームとあまり変わらないが、拡張によって新たなレスキュー車両が手に入ったり、対応可能な現場が増えていくので、プレイの幅が広がっていく楽しさが味わえるぞ!

「EMERGENCY HQ」の魅力は一刻を争うスリル

EMERGENCYHQレビュー画像 家の火が木に燃え移って延焼中!これは焦る…!
テレビの報道番組などで目にする通り、実際の救命活動の現場は常に時間との戦いだ。
先に書いた通り、本作でも時間経過によって被害が拡大するなど、一刻を争う要素が取り入れられており、現場のスリルと迫力を味わわせてくれる。

時間とスコアが直結!BGMもスリルを増幅

EMERGENCYHQレビュー画像 手際よくスピーディーに位できると高評価!
被害拡大以外で、時間によってスリルを感じられるのがスコア
本作では時間とスコアが直結しており、より短時間でクリアした方が高いスコアを得られるので、スピーディーにクリアしようと躍起になる。
より速く!もっと速く!という気持ちと、迫力あるBGMとがあいまって、非常に高いスリルが味わえるのだ。

ユニットを並列操作!焦る気持ちもスリルを高める

EMERGENCYHQレビュー画像 消防士や救命ユニットなどの複数のユニットを並列で動かすので焦りやすい!
また、スピーディーにクリアするためには、複数の異なるユニットを並列操作しなければならない…という点も、スリルを高めるのに一役買っている。
次はこのユニットにこれをやらせて…と急いでいる中で考えるので、プレイヤー自身が非常に焦りやすい。
焦る中で無慈悲に時間が経過していくのでさらに焦る!結果、周囲のことが目に入らなくなるほど没入してしまう…!

ゲームの流れ

EMERGENCYHQレビュー画像
ホーム画面が司令部!時間経過によってコインが獲得できるぞ。
画面左下の赤い「!」ボタンから、ミッションにチャレンジできる。
 
EMERGENCYHQレビュー画像
大マップでチャレンジするミッションを選択!
アイコンから災害や事故の種類がおおよそ想像つくはずだ。
 
EMERGENCYHQレビュー画像
最初のいくつかの現場は、チュートリアルとなっていて細かい操作をレクチャーしてもらえる。
矢印の場所を順にタップしていけばクリアできるぞ!
 
EMERGENCYHQレビュー画像
ユニットをタップしてコマンドを選ぶと、対象物が光るので、光った対象物をタップすれば行動指示終了!
ただし、家のように大きな火災は、画面右下のヘリボタンでヘリを呼ばないと消化できないぞ!
 
EMERGENCYHQレビュー画像
ホーム画面右下の「SHOP」ボタンから、司令部を拡張する施設の購入が可能。
拡張することで操作可能なユニットが増えていく…!
 

「EMERGENCY HQ」の攻略のコツは段取りを整理すること

EMERGENCYHQレビュー画像 早くしないと延焼してしまう!でも、焦らず対応しよう。
時間に急かされる本作では、焦らず淡々と指示を出すということがハイスコアに繋がる。
ではどうすれば焦らずにいられるか…というと、どのユニットをどのタイミングで動かすか…という段取りを整理して覚えてしまうことだ。

まずは消防士!次に救命士!搬送は最後

EMERGENCYHQレビュー画像 最後に搬送!順番を覚えておくと楽。
けが人を救出するだけでよいという現場以外は、火災であっても交通事故であっても、最初に動かすのは消防士だ。
本作では指示されたユニットが指示完了するまでに一定時間かかるため、消防士に指示したらすぐ、救命士にけが人の応急処置を依頼しよう。
けが人の搬送も事故車の搬送も、けが人の応急処置や事故車の処置が終わってからになるため、基本的に搬送は最後と考えていい。
消防士、救命士、最後に搬送…と覚えておくと、焦らず淡々とプレイできるぞ。

拡張は焦らずにOK!まずは現場を進めよう

EMERGENCYHQレビュー画像 司令部の拡張はプレイヤーレベルがアップしたタイミングでOK。
司令部を拡張することでユニットが増えていくため、拡張によってユニットを増やしてスコアをアップしよう…と思う人もいるかもしれない。
しかし、現場を進めないと、プレイヤーレベルがアップせず、一定以上拡張できなくなってしまうので、まずは現場を進めよう!拡張は後回しでOKだ。

セガ『謎のカウントダウンサイト』を公開!1月19日15時に何かが発表!?

$
0
0

謎のカウントダウンサイト

セガがおくる「謎のカウントダウンサイト」について紹介しています。 媒体、及び配信予定日などの詳細は現状不明。

『謎のカウントダウンサイト』の事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

事前登録情報

2018年1月15日現在、媒体や事前登録など詳細は一切不明です。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 セガ
ジャンル 未公開
対応OS 未公開
事前登録 未定
ベータテスト 未定
公式サイト 『謎のカウントダウンサイト』
公式Twitter セガ 公式Twitter

セガ公式から『謎のカウントダウンサイト』が発表!浮遊する大地と巨大な時計!?1月19日15時に何が…

2018年1月15日より、セガより『謎のカウントダウンサイト』が公開された。

カウントダウンは2018年1月19日15時に0となるようだ。

また、ヒントとしては時間で変化する独特の浮遊大陸が存在する背景と、サイトのURLの『senki』の表記だけなので、情報公開の日を期待して待とう。

公式からも『謎のカウントダウンサイト』と銘打たれている

https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/952783156301611008?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.esuteru.com%2Farchives%2F20024419.html

今すぐ遊べる!おすすめ『セガ』タイトル

ソウルリバース ゼロ

ソウルリバース ゼロ

美しい3Dキャラクターが迫力のバトルを繰り広げる新世代RPGだ。

突如現れた異形の手により人が、町が、赤き文字(コード)へと変わる――。

異形にあらがう力を持つロードとなり、巫女である「ルーチェ」や彼女が召喚する「英霊」の力を借り、いずれ訪れる破滅(ゼロ)に立ち向かおう。

配信から一周年が経過して多彩な英霊が追加された他、メインストーリーの1章が完結し、PvPモードも導入されている。

まだ触ってない人はこれから注目して欲しい大作RPGだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

パシャ★モン

パシャ★モン

仲間となったモンスターを育てて戦うバトルRPGだ!

たくさん撮影してパシャモンをゲット!目指せパシャモンマスター!

撮った写真から、なんでもモンスターに認識してくれる。はずれが無いから色んな被写体を撮りまくるのが楽しい!

人や物や、形や色などで判断している。同じものでも角度を変えると違うモンスターとして召還されるのだ。

本作には、マップやフィールド上の移動は無く。メインストーリーでのバトルやオンラインの対人戦がメインとなる。

パシャモンを強化・育成しながら強いパーティ編成を構築するのが面白い作品だ。

バトルは、1vs1のタイマンバトルはもちろん、最大6人で3vs3のマルチバトルまでと幅広いバトルが楽しめるのだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ファンタシースターオンライン2 es

ファンタシースターオンライン2 ES

国内最大級の人気を誇るMMOを元に完全新作として展開されたフル3DRPG。

バトルは前後左右の4方向へとステップ移動しつつ、タップで通常コンボ。5枚のチップでアビリティ攻撃や補助効果を付与できる。

大剣・自在槍・短杖・双機銃・魔装脚といった17の武器種毎にモーションや立ち回りが違い、その感覚はハンティングアクションにも近い!

更に8種のクラス(職業)や自由過ぎるキャラクリエイトなど、本家と共有している無限大のボリュームは健在!

今なお進化を続けていて、PSO2を全く知らない人でも楽しめる、SEGAらしいスマホRPGとなっているぞ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

セガ

代表作

ソウルリバース ゼロパシャ★モンファンタシースターオンライン2 esスターホースポケット

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

勇者のくせにこなまいきだDASH! 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ForwardWorksがおくる新作ダンジョンパズルRPG「勇者のくせにこなまいきだDASH!」の紹介ページです。

勇者のくせにこなまいきだDASH!の事前情報

配信時期は今冬!

配信予定はForwardWorksの公式サイトでは今冬と記載されております。

1月16日のプレスリリースにて近日配信とのお知らせがありました。

事前登録情報

事前記事追加事前記事追加 事前登録者数に応じて、ゲーム内で使用できる「魔物(※3)」や「勇者(※4)」、「金の魔王石(※5)」など豪華なアイテムがプレゼントされます。

10万人を突破した場合、ガチャ10連相当の「金の魔王石」が手に入るほか、15万人突破時には事前登録でしか手に入らない限定の魔物を入手できます。

さらに、事前登録でもらえる「勇者」を4体そろえてゲーム配信開始後に採掘で使用すると、限定魔物「ほうぎょくりゅう」も手に入るお得感が満載のキャンペーンです。

キャンペーン期間:2018年1月16日(火)~配信開始まで

事前情報まとめ

勇者のくせにこなまいきだDASH!事前登録2

©ForwardWorks 2017 ALL RIGHTS RESERVED. ©Sony Interactive Entertainment Inc 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

事前登録受付スタート!登録キャンペーンも開催

https://www.youtube.com/watch?v=gSo2slF0aXo 事前登録の受付と豪華賞品が当たる事前登録キャンペーンを開始いたしました。

また、最新のプロモーションムービーや『勇こな』の魅力をお伝えするスペシャルコンテンツを公式サイトにて公開。

最新情報などを発信する公式Twitterアカウント、LINE@アカウントも開設いたしました。今後の情報発表にもご期待ください。

キャンペーン詳細

事前記事追加 「勇こな」の公式Twitterアカウントをフォローして対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

人気のゲームコンテンツやギフトカードなど誰もが欲しい品から、「勇なま」シリーズファンには嬉しいユニークな賞品まで多数のプレゼントを用意しております。

キャンペーン期間:2018年1月16日(火)~配信開始まで

『勇こな』の世界を楽しむスペシャルコンテンツ公開

事前記事追加 ・魔王ががんばる事前登録!? 「魔王の作戦室」 シリーズおなじみのキャラクター「魔王」が、スマートフォンゲームの“事前登録あるある”を学んでいくオリジナルストーリーを4コマ漫画で公開。

事前登録者を集めるべく奮闘する魔王の姿を事前登録の“あるある”とともにお楽しみいただけます。

魔王の作戦室URL:https://www.yuukona.com/room/

・あなたの街にも魔物が!?「ご当地魔物コレクション」 全国各地に魔物がいたら、それはどんな性質をもった魔物なのか?スマホを振るだけでサクサク魔物を集められるミニゲームがお楽しみいただけます。

ご当地魔物コレクションURL:https://www.yuukona.com/collection/

破壊神様、今度はスマホで勇者を殲滅ですぞ!混沌なモンスターサイドを描いたダンジョンパズルRPG

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」は、今冬にリリースが予定されている新作ゲームです。

PSPから始まり、一部から珍妙な人気を博している「ゆうなま」シリーズの最新作であり、初のスマホ専用タイトルとなります。

ツルハシを使った従来のダンジョン構築するゲーム性とは違い、タッチとスライドを使って同色の3パネルを繋げて連鎖するパズルシステムとなっているようです。

 

シリーズの大きな特徴である、ハナモゲラ語による魔王さまのギリギリアウトな発言も健在。キレッキレであることが伺えます。

チマチマ動くドットモンスターもまた同様で、倒した勇者を捕獲→派遣することで新たな魔物をゲットできるようになっています。

かなり難易度が高かったシリーズ初期の1~3と比べて、簡単に連鎖して魔物を大量発生させる。カジュアルに遊びやすくなっていそうです。

 

「ゆうなま」シリーズって何?

元々はPSP専用ソフトとして2007年に発売されたソフトです。今年で10周年を迎えます。月日が経つのは早いものですね。

プレイヤーは破壊神となり、ツルハシを使ってダンジョンのブロックを掘ることで、魔物を生み出せます。ですが、堀パワーという制限があります。

いかに最低限の力で勇者を倒し、ダンジョン内の魔物を繁殖させ、魔王を安全な地に避難させるかといったタワーディフェンスのようなゲーム性でした。

上手くプレイすればうじゃうじゃと大量の魔物で埋め尽くすこともでき、PSが問われる難解さには多くの破壊神様が魅了されました。

 

今回のスマホ版は類似点が多いことから、PSVita版の「勇者のくせにこなまいきだ。G」がベースになっていると予想されます。

 

最近ではVRにて、フル3D作品になったことも記憶に新しいです。

勇者のくせにこなまいきだDASH!事前登録2

 

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!新作探しのお供にゼヒ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

キングダム 乱 -天下統一への道- 配信日と事前登録の情報

$
0
0

キングダム 乱 -天下統一への道-

モブキャストがおくる新作戦略バトルRPG「キングダム 乱 -天下統一への道-」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年初頭を予定。

キングダム 乱 -天下統一への道-の事前情報

配信時期は2018年初頭!

配信予定日は2018年初頭を予定。

事前登録情報

公式サイトよりメール、Twitter、LINE@にて事前登録実施中。

事前登録者数に応じて全員に豪華特典がプレゼントされるキャンペーン中。詳しくは公式サイトをご確認ください。

※2018年1月15日の段階で、事前登録者数5万人を突破。

公式サイトはこちら:https://lp.mobcast.net/kingdom_ran/

事前情報まとめ

配信日 2018年初頭配信予定
配信会社 モブキャスト
ジャンル 戦略バトルRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト キングダム 乱 -天下統一への道- 公式サイト
公式Twitter キングダム 乱 -天下統一への道- 公式Twitter
公式LINE@ キングダム 乱 -天下統一への道- 公式LINE@
©原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ ©mobcast inc. Developed by でらゲー

事前登録

これだから乱世は面白い――武力と計略で天下統一を目指す「キングダム」の戦略的大軍勢バトル

「キングダム 乱 -天下統一への道-」は、モブキャストから2018年初頭配信予定の戦略バトルRPG。

大人気作品「キングダム」(原作 原泰久/週刊ヤングジャンプ連載中)の世界観を存分に体感できる、戦略的大軍勢バトル。

キングダム 乱 -天下統一への道-

キングダム 乱 -天下統一への道-

事前登録

コココココ――王騎様も白熱する『キングダム』アプリで遊べ!

キングダム -英雄の系譜-

キングダム -英雄の系譜-

漫画「キングダム」のキャラクター達による本格戦略シミュレーションゲーム。

「キングダム」は週刊ヤングジャンプで連載中の青年漫画!

舞台は中国、500年間も騒乱が続く春秋戦国時代。

下僕の身分でありながら、大将軍を夢見る主人公「信」が己の強さと剣で天下を目指して戦っていく。

ゲームは漫画版ではなく、2クールで放送されたアニメストーリーで展開され、数多いキャラ達の名シーンや名台詞も忠実に再現している!

純粋な戦略シミュレーションゲームとしても濃いバトルが楽しめるぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

キングダム セブンフラッグス

キングダム セブンフラッグス

ヤンジャンで連載中の漫画「キングダム」を原作としたシミュレーションRPG。

バトルはリアルタイムに進行し、敵武将に近付くと勝手に戦闘開始。スワイプで操作できるのでアクション性高め。

各武将は軍隊を率いていて、戦場では最大1万人VS1万人が激突する壮絶な大合戦を繰り広げる。

一人一人の兵士がフル3Dで、棒とかじゃなく人型でちゃんと描写されるので、その光景は圧倒的迫力!!

表情豊かな3Dグラフィックの出来も良い上に解像度も超クッキリ、キャラゲーだけじゃなくスマホRPG単品としても魅力的な作品だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

モブキャスト

代表作

LUMINES パズル&ミュージック絶対音感

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

役がわからなくても大丈夫!カードの効果を駆使してダンジョンを踏破する斬新なポーカーバトルRPG!「プロエリウム」

$
0
0
プロエリウム 個人開発の意欲作。フリー素材とネット声優という同人ゲーの王道がイイ。

シンプルかつ丁寧な設計でポーカーを知らなくてもウェルカム!

『プロエリウム-ポーカーバトル-』はポーカーのルールを戦闘システムに落とし込んだ個人開発のカジュアルRPG。
サタンが蔓延る世界を救うためポーカーの役とスキルで闘技場を踏破してパーティを鍛えていく。
ポーカーのルールは簡略化されていて、配られた5枚のトランプから交換したいカードを選ぶことを覚えておけばOK。
役はいつでもヘルプから確認できるし、役なし(所謂ブタ)の状態でも攻撃をしてくれるのでポーカー初心者にも優しい仕様だ。

やり込むほどに奥深くなるスルメな戦闘システム!

プロエリウム 回復を怠った者の末路。無事酒場へ追い返されましたとさ。
ポーカーを使って攻撃するのはプレイヤー側のみで、敵CPUは通常攻撃を仕掛けてくるのみ。
触り始めてすぐは駆け引きもなく少々退屈だなぁ、と感じるかもしれない。
しかし1〜13のトランプカードに設定されたボーナス効果を計算しつつ、先の階層にいる敵を見据えてHPとスキルゲージを管理する戦闘システムを把握すると一変!
本来のポーカーとは違った顔が見えてくる。

まるで2000年代のFlashゲームのような手軽さ!

プロエリウム-ポーカーバトル- プロローグは一瞬で、チュートリアルもなし。シンプル。
スタミナもなければガチャもない、極めつけは広告動画もない。
立ち上げたらすぐに遊べるレスポンスの良さはインターネットの普及が拡大した時期に流行った2000年代のFlashゲームを彷彿させる。
敵を倒して得られる撃破ポイントによるランキングで「そんな要素あったなぁ」と懐かしい気分に浸ってしまった。

ゲームの流れ

 
プロエリウム酒場のようなホーム画面から闘技場を選んでクエストを開始!
おばあちゃんが指名手配されているということは敵として登場するのだろうか…。
 
プロエリウム
ファンタジーではお馴染みのゴブリンだが、最初は結構苦戦を強いられる。
ルールを忘れた時でもヘルプ画面ですぐに確認できるのは安心。
 
プロエリウムこれがステージ1のボス。すでにラスボス臭がぷんぷんで、そのビジュアル通り初見で一発クリアは難儀する。
大きい役を狙うか手堅くいくか、その采配の行く末はポーカーの女神に委ねよう。
 
プロエリウムあえなくゲームオーバーになったらパーティの強化を計ろう。
既視感のあるキャラクターは「星宝転生ジュエルセイバー」のフリー素材。
 
プロエリウムレビューの時点ではiPhone版がリリースされたばかり。
ライバルが少ない今、ランキング1位も夢じゃない!

「プロエリウム-ポーカーゲーム-」攻略のコツ

プロエリウム カード効果は一枚ずつ発揮される。終盤はゲージ溜めを優先だ。
ポーカーの役で最強なのはロイヤルストレートフラッシュだが、狙って出すのは二階から目薬だろう。
他のフルハウスやフラッシュですらガチャでSRを当てるくらいの運が必要だ。
確実にダメージを稼ぎ戦局を有利に運ぶなら、カードに設定された効果を把握しよう。
役がなくともボーナスが付与されるので、あえて役を捨てて回復や必殺技ゲージ溜めに専念するのも戦法のうち。

戦況の見極めで時には諦めも大切!

プロエリウム 戦闘中に表示されるから覚える必要はないが、効果を意識した立ち回りが肝。
攻略する分だけランキングポイントと経験値が入手できるので、勝利欲しさについつい大きい手で博打を打ちたくなる気持ちになってしまう。
しかし『プロエリウム-ポーカーゲーム-』は何度もダンジョンに挑戦し、より長く生き残るサバイバル的な側面が強い。
敗北が濃厚な時は役を狙わずランキングポイントが増える3、6、10を手元に残し、撤退して再戦する方が賢い選択だ。

小まめなレベル上げで確実な攻略を

プロエリウム スキルはレベルに左右されないものの、攻撃力に倍率がかかる。
初期レベルの状態のままではステージ1のボスを倒すことが相当難しい。
経験値を入手してホームに戻ったら、その都度レベル上げするくらいがちょうどイイだろう。
HPやゲージが回復しないまま連続戦闘となるシビアな闘技場では、たった1レベルの差が明暗を分けるのだ。

ゲットアンプドモバイル 配信日と事前登録の情報

$
0
0

https://youtu.be/ySibbRS3BKU

サイバーステップがおくる新作3D対戦アクションゲーム「ゲットアンプドモバイル」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は未定を予定。

ゲットアンプドモバイルの事前情報

配信時期は未定!

アメリカ、カナダにおいて正式サービスを2月より開始予定。 日本では配信日未定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 サイバーステップ
ジャンル 3D対戦アクションゲーム
対応OS Android、iPhone
事前登録 なし
ベータテスト 未定
公式サイト ゲットアンプドモバイル 公式サイト
公式Twitter なし

全世界で3000万人が遊んだゲットアプンドがパワーアップしてスマホにやってくる!

「ゲットアンプドモバイル」は、サイバーステップから配信予定の3D対戦アクションゲーム。

韓国をはじめとして世界で人気を博したゲットアンプドがパワーアップしてスマートフォンに登場!

オンライン対戦はもちろん、スキンエディットなども楽しめます。

ゲットアンプドモバイル

ゲットアンプドモバイル

ゲットアンプドモバイル

今すぐ対戦で熱くなれ!

BarbarQ(バーバーキュー)

BARBARQ(バーバーキュー)

見下ろし型のマルチプレイ対戦アクションゲーム。

フィールド上に配置されたリソース=キノコを取り合い、沢山集めたプレイヤーが勝ちという、「io系」と呼ばれるタイプのゲームだ。

io系のゲームは基本的に操作は移動のみ、体当たりで敵を倒す…というのが基本ルール。体当たりをする度に集めたリソースが減るので、リソースを沢山持っているプレイヤーが有利となる。

本作はこのルールにスキルを付加!二段攻撃や回転斬りなどのスキルの使い方によってリソースの差を跳ね返せるので、バトルの興奮度が高い!

スキルは、キノコを一定数集めるごとにランダムでゲットできる。

手に入れたスキルに応じて立ち回りを変える必要があるため、戦術を考える楽しさが味わえる!

これは、io系ゲームをベースとした、新しいタイプのマルチプレイ対戦アクションと言っていい作品だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

激闘!ベーゴマスタジアム

激闘!ベーゴマスタジアム

自分でカスタムしたベーゴマを1対1で戦わせる対戦アクション。

相手と自分が回したコマをぶつけあう、いわゆる「喧嘩独楽」というスタイルのゲームだ。相手の回転を止めたり台の外に弾き飛ばして勝利しよう。

画面下の緑色のゲージが一定以上溜まった時に画面タップでスピン攻撃が発動するぞ。

敵と接触する瞬間に発動させて相手を大きく弾き飛ばそう。タイミングが重要だ!

バトル開始時には画面をスワイプしてコマを撃ちだす初期配置を決めて行こう!

外側に打ち込んで相手を避ける持久戦か?中央でぶつかり合う消耗戦か?コマの性能と相談して自分に合った戦略を立てるといいぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ファイトマニア(Fight Mania)

ファイトマニア(FIGHT MANIA)

3Dフィールドで展開される格闘アクションゲームだ。

多彩なキャラカードを集め、お気に入りのキャラに装備品をつけて戦場へと出陣!

ボタン連打と必殺技ボタンで白熱のタイマン&乱戦格闘アクションを楽しもう。

ケモノ娘やチェーンソーを持ったファンキーな女の子。

はちみつが大好きなくまの○ーさんに、俺よりが強いヤツに会いに行く格闘家など、他作品のオマージュキャラも登場する。

リングでの操作はゲームパッドで行い、右下にある攻撃ボタンを連打するとコンボが繋がる。

攻撃ボタンの周りには地上技が2つ。ジャンプするとそれが空中技1つに変わり、通常攻撃とこれらの必殺技を駆使して敵を倒そう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

サイバーステップ

代表作

Q&Qアンサーズハコネちゃんタイピング鬼斬(おにぎり)コズミックブレイク ソラの戦団

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters)配信日と事前登録の情報

$
0
0

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters) サイバーステップがおくる新作「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters)の事前情報

配信時期

1/16時点での配信時期の情報は2018年3月予定となっています。

事前登録情報

現在、情報はありません。情報が公開され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年3月予定
配信会社 サイバーステップ
ジャンル リアルタイムバトルRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト サイバーステップ公式サイト
公式Twitter 現状なし
サイバーステップ公式サイト

臨場感あふれるリアルタイムバトルRPG

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters) 「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters)」は韓国で配信され、Google Play「ゲーム」ランキングで1位を獲得したリアルタイムバトルRPGです。

2017年7月にサイバーステップ株式会社が、「Wonder5 Masters」の日本における独占運営権のライセンス契約を韓国ジェリーオアシス社と締結したことで、日本での配信が決定いたしました。

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters)の注目ポイント1

https://www.youtube.com/watch?v=CGfdLuQmCpQ ※Wonder5 Mastersの動画。下記の画像についても同作のものを使用しています。

古の英雄たちが命を賭して封印した闇の神が、長い時を経て蘇ります。

プレイヤーは正義の心をもった新たな勇者たちとともに悪を打ち倒す、重厚なストーリーからなる新作ゲームです。

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters)の注目ポイント2

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters) 相剋のエルシオン 光と闇の輪廻(Wonder5 Masters)

5人の勇者とともに悪をなぎ倒す臨場感あふれるリアルタイムバトル!

全編ボイスオーバーのロールプレイングゲームとなっています。

サイバーステップ公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


アカツキの英雄 ブレイカーズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

アカツキの英雄 ブレイカーズ サイバーステップがおくる新作「アカツキの英雄 ブレイカーズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

アカツキの英雄 ブレイカーズの事前情報

配信時期

1/16時点での配信時期の情報は未定となっています。

NintendoSwitch版については2018年配信予定となっています。

事前登録情報

現在、情報はありません。情報が公開され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 サイバーステップ
ジャンル 本格オンラインアクション
対応OS スマートフォン・NintendoSwitch
価格 未定
事前登録 なし
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト サイバーステップ公式サイト
公式Twitter 現状なし
サイバーステップ公式サイト

NintendoSwitchとスマホのマルチ対応!本格オンラインアクション

アカツキの英雄 ブレイカーズ 「アカツキの英雄 ブレイカーズ」は、Nintendo Switchとスマートフォン向けに開発されている本格オンラインアクションゲームです。

Nintendo Switch版を2018年内にサービス開始予定。スマートフォン版は未定となっています。

アカツキの英雄 ブレイカーズの注目ポイント1

アカツキの英雄 ブレイカーズ 本作は、完全新作の3Dオンラインアクションゲームであり、NintendoSwitch/スマートフォンで遊べます。

ゲームとして簡単操作でありながら、アクションゲームとしての奥深いアクション性や読み合いの要素、繊密で反応の良い操作感を目指して開発中とのことです。

オンラインでできる”対人戦”及び”協力プレイ”等の豊富なコンテンツを揃え、本格アクションゲームを求めている層へ大きくアピールしていくようです。

サイバーステップ公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

兵器だらけの車をパーツ単位で魔改造!混沌としたカスタマイズ性の世紀末オンラインバトル「WarCars(ウォーカーズ)」

$
0
0
WarCars ▲ヤンキー突進を喰らいなはれや!

世紀末なのに繊細なカスタマイズが光る1vs1バトル!

『WarCars(ウォーカーズ)』は、自分だけの戦闘車両で覇者を目指すオンライン対戦ゲーム。
20XX年 世界は混沌と化していた! 崩壊した文明、無法地帯で幅を利かせる荒くれ者、独自の発展を遂げた兵器特化のテクノロジー……。
そんな「マッドマックス」「北斗の拳」みたいな世紀末を舞台に、1試合が数十秒のカオスな1vs1を楽しめるぞ!

車体と兵器が火花を散らすカーバトル

WarCars ▲接近するも、遠くからチマチマ撃つのも良し。
戦闘はシューティング風の横スク型アクション。プレイヤーは自車両の移動と、武器ボタン攻撃を操作。
一つ一つの兵器は「アングリーバード」「ケリ姫」みたいに射出角度を調節でき、リーチや着弾速度を自在に変えられる。
更に“カスタマイズ”でロケットダッシュ体当たりや飛行ジャンプを加えたりと、見た目よりも緻密で想像以上に奥深い!

愛車をより凶悪な兵器へと魔改造!

WarCars ▲リーチの短い系は前に付けたいね。
本作一番の見所ポイント! 勝利時の資材を集めれば「パーツ」が購入・生産できる。
武器だけでなく車輪・プロペラ・関節部・ノコギリなど、スロット枠の分だけ好きな部品を、自由な位置に装着可能。
この幅広いカスタマイズが、止めどきを見失わせる中毒的ゲーム性となっているんです!

『WarCars』はサクサク進行と多様性とオンライン戦の相性サイコー!

WarCars ▲敵機が爆発しての勝利がキモチイイ。
武器数は少ないけど素早い動きで当てさせない軽量タイプ、一歩も移動できないけど圧倒的火力で粉砕する鈍重タイプ。
ベースの車体によって基本コンセプトが違い、更に武器・駆動機関・オプションといったパーツを10個以上も選んで付ける。
使い道の無さそうな部品が活躍したり、対戦毎に「そんな組み合わせアリかよ!」と驚かされたり。高い自由度からの多様性にワクワクしちゃう。

立ち回りで大幅に変わる絶妙な戦略性

WarCars ▲車とは思えない躍動感。
全ての挙動は物理演算で行われていて、車体も弾道もダイナミックな動きを見せる。
部位毎に個別判定があり、スタート後に投石機で後ろの武器パーツを壊せば、敵は反撃手段を失ったり。
ただ撃つだけじゃなく「どこに当てるか」「いつ距離を詰めるか」といったジリジリ感が堪んねェんだ。

ゲーム内通貨でレアガチャや強兵器をゲット可能

WarCars ▲アヤシイ博士が作成。レア度毎に値段が違う。
レート対戦とは別に、ランダムに4人集まれば2本先取のミニトーナメントへ参加し、大量のレア資源を稼げる。
レベル差があろうとも先述した戦い方次第で格上を圧倒できるし、何度でも無制限に挑めるから気分もラク。
戦闘テンポも良いし、飽きるよりも「次行くぞ」って高揚感ループが続くのだ。

ゲームの流れ

WarCars
チュートリアル。右下のボタンから角度を調節して狙い撃てる。大抵はオートに任せたほうが強いが。
マッドで無骨な世紀末感もイイネ。ヒャッハー汚物は消毒だ~って気分!

 

WarCars
バトル画面。敵の攻撃手段を封じ、ヤンキーのようにぶつかるのが定石。
「CATS: Crash Arena Turbo Stars」みたいな感じだけど、こちらは自操作アクションできるのが大きな違い。あとシュール感。

 

WarCars
ショップ画面。様々なパーツをゲーム内通貨で買える。
最低レアでも強化と立ち回りシッカリすれば安定して勝てたので、序盤のバランスは良好。
難しいって人は組み方の奥が深いゲームだから、性能だけじゃなく当たり判定なども見直してみよう。

 

WarCars
登場パイロットも変更可能。それぞれユニーク能力を持つ。
ちなみに対戦中のチャットはボイス付きの煽り文句のみ。無法地帯で公認なのがゲーマー的には嬉しい!

 

WarCars
レベルを上げれば巨大ボス戦にも挑める。
ソロモードもしっかり実装してあるので、多様なカスタマイズを楽しもう。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『WarCars』序盤攻略のコツ。

WarCars ▲スロット数は載ってない?個別確認しよう。
まずは配られた初期パーツで自車をカスタマイズしよう。
オススメ車体は「Tank of Beginner」。武器スロが多く、鈍重系と違って車輪も付けられる。
装着パーツが多いほどダメージが分散され、部位破壊を遅らせたりと有利なのも覚えておこう。重いけど。

安易なレベルの上げ過ぎには注意!

WarCars ▲次は3-4レベと境目が変わる。
パーツのレベルを一定数強化すると、プレイヤーレベルも一緒に上がる。
稼げる通貨数が増えるけど、マッチングする敵もググッと強くなる。昇格直後は特にキツくなる。
敵が弱い内にレアパーツを集めたり、ある程度資源に余裕を持たせてから上がるようにしたい。

遠距離をベースとして臨機応変に流れを掴もう

WarCars ▲時に引き、時には大胆に距離を詰め!
分からない内はアタックスピードの速い弓系武器をメインにしよう。射程距離も長くて当てやすい。
開始後の左上チェックを「Auto Aiming」にすれば車体移動と発射に専念でき、間合い管理もグッと有利に。
遠距離系はあるか、近接武器は潰したかなど。敵の状態を見極めて立ち回るのだ。

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~ サイバーステップがおくる新作「トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~の事前情報

配信時期

1/16時点での配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

現在情報がありません。情報が発表され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 サイバーステップ
ジャンル 育成・生活&ARゲーム
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 なし
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~公式サイト
公式Twitter 現状なし
サイバーステップ公式サイト

サンリオの大人気キャラクターが勢揃いの育成・生活&ARゲーム

https://youtu.be/RWj1b4NqFm4 「トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~」は、サンリオの大人気キャラクターが勢揃いするスマートフォン向けの育成・生活&ARゲームアプリです。

ハローキティやポムポムプリン、シナモロールなどが登場! サービス開始は2018年春頃となります。

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~の注目ポイント1

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~の事前登録情報その一 AR機能を多数盛り込んだ全く新しいゲームアプリ。

さまざまな大人気のサンリオキャラクターが登場します。

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~の注目ポイント2

サンリオキャラたちの生活を覗いてほっこりするのはもちろん。

AR機能を通してサンリオのキャラクターと一緒に生活できます。

サイバーステップ公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

熱血江湖M 配信日と事前登録の情報

$
0
0

熱血江湖M Nexon Koreaがおくる新作「熱血江湖M」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

熱血江湖Mの事前情報

https://www.youtube.com/watch?v=qBJYK_poGeA

配信時期

1/17時点での配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現在、情報がありません。発表され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 Nexon Korea
ジャンル スマホ向けRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
公式サイト 熱血江湖M公式サイト
公式Twitter なし
熱血江湖M公式サイト

累計600万部を記録した韓国の武侠コミックのスマホ向けRPG

https://www.youtube.com/watch?v=IfCzXQPhyLE 「熱血江湖M」は、韓国で累計600万部を記録した武侠コミック「熱血江湖」をモチーフにしたRPGです。

日本ではPC向けオンラインRPGとして「熱血江湖オンライン」がリリースされていますが、それとは違った完全新作のスマホ向けRPGが韓国で配信されています。

デベロッパーは「HIT - ヒット」や「StraStella (ストラステラ)」を手がけるNexonであり、日本へのローカライズを期待されるゲームです。

熱血江湖Mの注目ポイント1

熱血江湖M 漫画「熱血江湖」のストーリーとアクションをそのまま再現!

ハンビグァン、ダムファリン、メユジンが動き回る横スクロールアクション。

49種の個性あふれるキャラクターが登場します。

熱血江湖Mの注目ポイント2

熱血江湖M 華麗なコンボを簡単操作で実現!

10種のコンボや15種の連携技をわずか2つのボタンとスワイプで操れます。

熱血江湖Mの注目ポイント3

熱血江湖M 49人の仲間を集め、6VS6のPvPも遊べます。成長させてバトルで活躍させましょう。

漫画では描かれていない外伝ストーリーも収録しています。

熱血江湖Mの注目ポイント4

熱血江湖M 1:1のPvP、6:6の仲間PvPなど物語モード以外のコンテンツも充実。

ムンパウォンを集め、協力して最強の門派を作りましょう。

熱血江湖M公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

スタミナなしでガンガン遊べる!「やりこみ度MAX」の2DアクションRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、13人の中高生が異世界を冒険するオンライン2DアクションRPG『PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-』。

スタミナ制なし!ジョブ追加、獲得エーテル増加などバランスが調整された「やりこみ度MAX」のアクションRPG

パニパニ

コロプラのトコトンハマれるオープンワールドARPG!

リリース後から頻繁にアップデートが行われ、カプセルの入手量調整(少なくなり開けやすくなった)。

敵からのエーテル獲得量増加、ジョブ機能の追加とそれによるキャラの全開放、ガチャ機能の導入などが行われている。

ガチャを引かなくても行動で強くなる、育成に冒険に思う存分やりこめるシステムはそのままに進化しつづけるRPGだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

FF XVコラボでイグニスやノクティスが登場!喜多村英梨や堀江由衣などがCVを担当する200万DL超の国産RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、大罪を背負った7人の主人公が、7つの国家で物語を紡ぐ戦記シミュレーションRPG『誰ガ為のアルケミスト』。

国産RPGにしか辿り着けない境地がある。“プレイの重み”を追求した王道ド真ん中のウェイトターンバトルRPG!

タガタメ

国産RPGにしか辿り着けない境地がある。

リリース後から頻繁にアップデートが行われ、カプセルの入手量調整(少なくなり開けやすくなった)。

敵からのエーテル獲得量増加、ジョブ機能の追加とそれによるキャラの全開放、ガチャ機能の導入などが行われている。

ガチャを引かなくても行動で強くなる、育成に冒険に思う存分やりこめるシステムはそのままに進化しつづけるRPGだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

初心者向けスタートダッシュが超強化!星6より星4・星5が扱いやすいやり込み系の戦国萌え×国づくり×戦略バトルRPG「戦国アスカZERO」

$
0
0
asukazero_01 迫力のバトルシーン。

美少女武将と絆を紡いで天下統一「戦国アスカZERO」

「戦国アスカZERO」は、架空の戦国時代を舞台とした国づくり×戦略バトルRPGだ。
時は戦国、世は乱世。群雄割拠の中に現れた謎の勢力「黒城家」によって西日本が制圧された。憂き目にあった一国の姫「咲姫」の家臣となって戦乱の世を駆け抜けよう。
リリースから二周年を迎え、初心者向けスタートダッシュ報酬が大幅に強化!
豊富でやりこみがいのある育成メニューが用意されていて、レアリティに左右されないキャラへの愛(育成)が強さに繋がるゲームだ。

迫力のSDバトル

asukazero_02 物語を進めるなかで出会う武将たちは全員、美少女! 彼女たちを部隊に編成し、SDキャラが動き回る戦略バトルに挑もう。
バトルは基本オートで進み、キャラは通常攻撃や一定確率で発動する「秘儀」を使って敵を倒す。
ゲージを溜めれば固有の「奥義」を発動でき、複数の奥義を同時に発動させることもできる。

スタートダッシュが決めやすい!

asukazero_15 本作ではスタートダッシュ報酬としてメインストーリーの第一章クリア時に10連ガチャ券を1枚、課金通貨の神玉を350個ほどもらえる。
また、ストーリーの初回クリア報酬としてもらえる神玉が期間限定で10個→15個になり、曜日クエストの初回クリアなどにも適用される。
星5確定券の配布や豪華ログインボーナスなどもあり、リリース当初から比べるとガチャはかなり引くやすくなっていた。

戦国アスカZEROの特徴は豊富なキャラと育成のやりこみ度

asukazero_03 人気声優によるボイスを収録。物語も必見。
キャラには個々に通常イラストやSDイラストがあり、上坂すみれ/加藤英美里/植田佳奈/阿澄佳奈/内田真礼(敬称略)など、第一線で活躍する声優のボイスが収録されている。
人気作品とのコラボイベントも定期的に開催されていて、ボイス付きかつ専用の衣装で登場するなどキャラ萌え要素が強いのが特徴だ。

多彩な武将が登場!

asukazero_04 戦国時代に活躍した武将や偉人たちをモチーフにした多彩なキャラが登場し、仲間にするとプレイヤーが作った城下町で暮らすことになる。
タップで撫でると可愛いリアクションを見せる他、バトルでは彼女たちがSDキャラとなって暴れまわる。

ナデナデして城下町を育成

キャラを撫でることで城下町の人口が増し、新たな施設が建設されたりそのレベルが上昇したりする。
城下町が発展するほど銭が稼ぎやすくなり、キャラの育成もしやすくなるぞ。

戦国アスカZEROの育成要素

asukazero_05 育成のやりこみ度が高い。
キャラには強化、進化覚醒といった育成メニューがあり、秘儀を付け替えるカスタマイズ要素もある。
さらに、後述する武器マスターという育成メニューや、それに付随して星4以上の武将から武器のレシピを教えてもらい鋳造する鍛冶メニューがあるなど、全キャラに伸びしろがある。
キャラの最高レアリティは星6でそれ自体は強力だが、排出率が低く進化や覚醒のハードルも高い。
鍛えやすさの面では星4や星5の方が優っているようだ。

武器をマスターして能力アップ

asukazero_06 キャラには種類ごとの武器を装着でき、ステータスに上昇補正がかかるほか、戦闘に出撃させて熟練度を上げるとその武器がマスター状態になる。
これによってキャラに常時発動する攻撃アップや防御アップとった効果を付与でき、武器を付け替えながらお気に入りのキャラをとことん鍛えられる。

銭で簡単レベルアップ

キャラの強化上限値はプレイヤーレベルに依存しているため、進撃モードをクリアして初回報酬の神玉を稼ぎつつ、Pレベルを上げておく必要がある。
銭をそのまま消費するだけでキャラのレベルを上げられるので、ガチャから新たなキャラを入手するとともに強化しておこう。

ゲームの流れ

asukazero_07 進撃モードは、時間経過で回復する「兵糧」を消費してステージを選択する。
序盤からミッション報酬などで大量の兵糧が得られるので待ち時間なく進めるはずだ。
 
asukazero_08 一部のステージで挿入されるアドベンチャーパートを読み進めるとバトルに発展。
バトルは基本オートで進み、部隊に編制したキャラが自動で攻撃する。倍速やスキルオートにも対応している。
 
asukazero_09 攻撃でゲージを溜めるとキャラ固有の「奥義」を発動できる。
また、キャラには一定確率で発動する「秘儀」も設定されている。
 
asukazero_10 拠点の城下町では仲間になった武将たちが町を歩いている。
ハートアイコンが表示されたキャラをタップしてなでなですると人口が増え、町がより豊かになり、バトルにおいても様々なボーナスが付く。
 
asukazero_11 キャラには攻撃タイプがあり、編成時の隊列がそれで決まる。
また、奥義と秘儀が個々に設定されていて、レベルを上げることで秘儀を付け替えるカスタマイズ機能が利用できる。

戦国アスカZEROの攻略のコツ

asukazero_12 キャラの強化と武器の鋳造を進めよう。
第1章をクリアしてチュートリアルを終えたら、もらった10連レアガチャ券を使って部隊を整えよう。
この時点で課金通貨の「神玉」を350個ほど所持しているので、編成した部隊で第2章のステージをクリアしてゆき、500個貯めてもう一度10連を引くといい。
後は銭でお気に入りのキャラを鍛えつつ、武器を鋳造してマスターさせよう。

城下町をコツコツ発展させよう

asukazero_13 拠点となる城下町では、メニューを移り変わるだけで武将たちになでなでアイコンが表示される。
各武将ごとに上限はあるが、画面遷移を繰り返してできるだけ多くのハートを獲得し、町を発展させよう。

回復系の奥義や秘儀が必要

asukazero_14 本作の進撃モードはそれなりに難易度が高く、攻撃一辺倒だと前衛(一番右)のキャラが高確率で倒れてしまう。
部隊には必ず回復系の奥義や秘儀を持つ武将を編成しておこう。
直接的な回復効果の他に、持続回復を与える「祝福」もオススメだ。

初回10連やログボで「USチケ」定期入手可!美少女×スパロボが宇宙を駆ける本格タクティカルRPG「ストラステラ(StraStella)」

$
0
0
strastella_01 スーツごとの特性を利用した戦略バトル。

美少女×スパロボが宇宙を駆けるSRPG「ストラステラ(StraStella)」

「ストラステラ(StraStella)」は、宇宙×スーパーロボット×美少女が織りなすターン制のシミュレーションRPGだ。
連合軍の艦長となったプレイヤーは、巨大なロボットスーツを乗りこなす美少女「ピクシー」たちと絆を紡ぎ、帝国軍の魔の手から宇宙を守る戦いをはじめる。
リリースから半年が経過し、ログインボーナスやカムバックボーナスに最高ランクUS確定チケットが追加!
さらに、「クルールーム」のアップデートによってピクシーたちの部屋をカスタマイズする機能が追加され、1/10には初回DL報酬として10連ガチャ1回分の課金通貨が配られるようになった。

壮大なストーリー

strastella_02 人気声優のボイスが収録された壮大なSFストーリーを読み進め、ピクシーとスーツを組み合わせて自分だけの戦略を実現するシミュレーションバトルに挑もう。
美少女たちとの個別シナリオを経て、大切なパートナーを得るという恋愛要素まで盛りこまれている。

戦略的なバトル

strastella_03 バトルはターン制になっていて、味方部隊と敵部隊がターンごとに一斉に行動する。
部隊にいるユニットは順番に関係なく移動・攻撃させることができ、倍速やカメラアングルの変化も楽しめる。
スーツには攻撃や回復など3つの兵器が設定されていて、それを駆使して敵機を倒そう。

ストラステラ(StraStella)の特徴は美少女とロボが融合したシステム

strastella_04 美少女たちとのいちゃラブ要素も。み、見える、見えるぞ。
MAP上で攻撃アクションが展開されるSRPGであり、倍速でサクサク進むのはもちろん。
序盤から広範囲にヒットする兵器が使えるためSRPGにしてはテンポがかなり良い。とくに砲撃型の殲滅力はやばい。
スーツの種類も250種あり、強襲・砲撃・狙撃・支援と4つのタイプごとに特性が変わり、搭乗できるピクシーも違ってくる。
機体の強化、ピクシーの育成や交流といった要素も揃っていた。

お気に入りの娘を育てよう

strastella_05 スーツのパイロットなる「ピクシー」はキャラデザインが可愛く、個別シナリオをクリアすることでバトルに役立つスキルも習得する。
物語などで表示される2Dイラストと着せ替えられる個別の3Dモデリングが用意されているので、お気に入りのキャラに愛情を注ぐこともできるようだ。

10連レアガチャや確定チケット報酬がある

strastella_06 初回DL報酬として10連レアガチャを引けるだけの課金通貨を獲得できる。
さらに、ログインボーナスやカムバックボーナスに最高ランクUS確定チケットが追加されたため、継続的に遊びやすくなった。

ゲームの流れ

strastella_07 メインとなるミッションモードは、時間経過で回復するAPを消費して挑む。
序盤はプレイヤーレベルがすぐに上がり、難易度も易しいので待ち時間なくサクっと進めるようだ。
 
strastella_08 バトルは味方部隊と敵部隊がまとめて交互に行動するターン制。
青いグリッドが移動範囲、赤いグリッドはスーツに搭載された兵器の射程となる。
 
strastella_09 移動後に3つある兵器を決め、ターゲットを指定するとマップ上で攻撃アクションが描写される。
最初から倍速付きなのでシミュレーションRPGなのにテンポがかなり良い。
 
strastella_10 各種スーツにはコストやタイプが指定されていて、それに合致するピクシーでないと搭乗できない。
スーツのレベルアップは強化合成で行い、パーツを装着することも可能だ。
 
strastella_11 ピクシーには個別ストーリーが用意されている。
レベルを上げて絆を深めると固有のスキルを習得するようだ。

ストラステラ(StraStella)の攻略のコツ

strastella_12 コスト制限がキツイので序盤は出撃数を増やすことを心がけよう。
本作は部隊のコスト制限がかなり厳しく、SSSやUSランクのスーツを入手してもすぐに編成できない。
初期のスーツとピクシーで部隊を組み、メインとなるミッションモードを進めて部隊の最大コストを上げよう。

自ターン内に敵を倒せ!

strastella_13 バトルでは部隊全体が一斉に行動するため、自ターン内にできるだけ敵の数を減らしたうえで相手にターンを回すことがポイントになる。
死にかけの敵を複数残すと敵のターンにしっぺ返しをくらうので、倒しきれないときは個別撃破を優先するといい。

初期機体は貴重!

strastella_14 各ピクシーが初期搭乗している一部のスーツは、最高ランクまで進化する特別な機体だ。
ランクが低いからといって売却しないように心がけよう。
進化素材はミッションモードのクリア報酬でぼちぼち集められるので、それを利用して育てておくといい。

D×2 真・女神転生 リベレーション 配信日と事前登録の情報

$
0
0

megaten_l_01セガゲームスがおくる女神転生のスマホ版「D×2 真・女神転生 リベレーション」の配信日や最新情報について紹介していきます。

D×2 真・女神転生 リベレーションの事前情報

配信予定日

配信予定日は2018年1月中旬です。現在最終段階に入ったようです。 https://twitter.com/d2megaten/status/953220285276110850

事前登録実施中!

megaten_l_00事前登録を現在実施中です。

事前登録数に応じて召喚される悪魔を合体させて強力な悪魔を仲魔にできます。

事前情報まとめ

配信日 2018年1月中旬配信予定
配信会社 セガゲームス
ジャンル RPG
対応OS Android/iPhone
価格 基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式ツイッター
事前登録

事前登録数60万突破報酬を発表!1/16セガアプリ公式生放送で最新情報が発表

https://twitter.com/d2megaten/status/952832634568171525

事前登録数50万突破! 報酬の悪魔が“アリアンロッド”に昇格!

新作レビューTOP 事前登録数が50万を突破し、“三種の神器セット”×2個がプレゼントされます。

また、サービス開始時にもらえる悪魔が“デカラビア”から“アリアンロッド”に昇格しました。

以降の突破報酬については後日発表予定です。

アリアンロッドとは

ケルト神話に登場する月の女神。別名はアリアンフロド。

アリアンは「銀」を意味し、フロドは「円盤」や「車輪」を意味する。

彼女の持つ銀の車輪によって、死者は楽園へ導かれるという。

月は「死」や「再生」のシンボルでもあるため、月の女神であるアリアンロッドは人の「生まれ変わり」も司っており信仰を集めている。

月の女神たる彼女のために、満月となる日に彼女を讃える祭事が行われる地域もある。

質問に開発者が答えるムービー公開中

D×2 真・女神転生 リベレーション リベレイターズ六本木支部 開発ビデオレターが公開中。 ※2018年1月10日現在、第1回分の全3回を配信中。

https://twitter.com/d2megaten/status/946636909102751745

https://twitter.com/d2megaten/status/948448846249684992

https://twitter.com/d2megaten/status/949898394985746432

メガテンらしいシステムがスマホで最適化!

25周年になる「女神転生」シリーズ最新作がゲームアプリとして配信予定です。

原作はアトラス、開発はセガにより、新たな「メガテン」が誕生します。

初代から続く女神転生シリーズらしいシステムはそのままに、グラフィックや操作感はスマホに最適化されます!

シナリオは、TVアニメ、劇場版『PSYCHO-PASS』の脚本を手掛けた「深見真」氏、キャラクターデザインは『逆転裁判』シリーズを手掛けた「岩元辰郎」氏が担当します。

プロローグ

デビルダウンローダー、通称「D×2(ディーツー)」。

スマホの専用アプリから悪魔を召喚し、使役する力を持った者たち。

謎の男に導かれ、その力を手に入れたプレイヤーは、世界を守護する秘密組織『リベレイターズ』の一員となり、人気動画配信者「メガキン」らとともに、D×2同士の戦いに巻き込まれていきます。

敵の名は『アコライツ』。自らが信ずる理念に基づき行動する、もうひとつのD×2集団。

敵対するデビルダウンローダー組織同士の戦いは激化の一途を辿っていきます。

主人公のCVには小野友樹さん、リベレイターズの一員・メガキンこと布施太郎のCVには小林祐介さんが担当することが発表されました。

メガテンファンには嬉しいゲームシステム

悪魔と会話、交渉することで、登場する悪魔を「仲魔」にすることができる従来のシステムが本作にも登場。

悪魔同士を合体させて新たな悪魔を生み出す「悪魔合体」も可能です。

戦闘中、相手の弱点を突くと行動回数を増やせるバトルシステム「プレスターンバトル」も盛り込まれます。

3Dダンジョン「アウラゲート」を探索するオリジナルコンテンツも搭載されます。

悪魔を召喚できるAR機能も!【11/21更新】

アプリのリリース後に、現実世界に悪魔を召喚できるAR機能も実装されることが発表されました。

悪魔によって、バーチャルに映し出されるサイズも異なり、臨場感も感じられる。

AR機能 女神転生

登場キャラクターを一部紹介!

登場悪魔を一部紹介

事前登録

「D×2 真・女神転生 リベレーション」の事前情報をアプリでチェック!

真・女神転生リベレーションINFO 現在Androidで「D×2 真・女神転生 リベレーション」(女神転生 アプリ版)の配信前情報をチェックできるアプリが配信されています。

アプリでしか手に入らない情報なども今後出てくるということなので要チェックです。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

TGS2017 「D×2 真・女神転生 リベレーション」試遊版プレイレポート!

東京ゲームショウ2107にて「D×2 真・女神転生 リベレーション」の体験版を試遊できます。

早速アプリゲット編集部が体験してきました。

体験版では悪魔とのバトルや、悪魔合体、仲魔にする交渉、さらに3Dダンジョンの探索などの一部が体験できました。

プレスターンバトル

プレスターンバトル

プレスターンバトル メインの戦闘は、悪魔4体を編成して戦うターン制コマンドバトル。

悪魔には属性があり、弱点属性の攻撃を行うと与えられるダメージが増えるほか、プレイヤーの攻撃ターンを増やすことが出来、上手く弱点を突き続けると有利にバトルが進められます。

真・女神転生おなじみの、プレスターンバトルがスマホでも楽しめそうです。

プレスターンバトル

また、バトルではオート機能も使え、敵の弱点を既に把握していれば弱点にあわせたオート攻撃が可能。

周回プレイなどを行うときに便利そうです!

悪魔と交渉して仲魔に!

悪魔との交渉 バトルの際に、ランダムで悪魔との会話が発生し、おなじみの「仲魔」へ誘えます。

悪魔との会話で選択肢が出てくるので、悪魔好みの会話を選んでいきます。

また、会話をするほか、悪魔はHPやアイテムなどを要求することも。仲魔にするか、自分のHPやアイテムを獲るか悪魔との心理戦が楽しめます。

悪魔はHPやアイテムをねだることも

 

悪魔合体

悪魔合体でさらなる悪魔に 悪魔合体も本作では顕在。2体の悪魔を合体させて、さらに新しい悪魔に出来ます。

スキル継承、覚醒など自由度の高い育成要素でやり込み要素も豊富!

なお、悪魔たちの3Dのグラフィックがとても綿密で、悪魔それぞれの質感まで分かるほど!

このグラフィックはアトラス監修のもと再現されており、「D×2 真・女神転生 リベレーション」で始めて3D化される悪魔もいるそうです。

3Dグラフィックにも注目

新コンテンツ「アウラゲート」

アウラゲート

本作ならではの3Dダンジョン「アウラゲート」。

アウラゲートでは「悪魔合体」を行う際に使用する素材「マグネタイト」をGETできます。

女神転生おなじみのダンジョン探索が、回転移動やスワイプ移動、平行移動など、プレイヤーの好みに合わせて操作できます。

最終目標はダンジョン最奥にいるボスに勝利すること。

ボスを目指してダンジョンを移動します。移動時、エンカウント式で的とのバトルも発生します。 アウラゲート

事前登録者数が25万人を突破!CV/サンプルボイス&オープニングムービー公開!

2017年12月13日時点で事前登録者数が25万人を突破したことが発表された。

また、公式サイトではCV/サンプルボイス、さらにオープニングムービーも公開されている。

・キャラクターページ(CV/サンプルボイス)はこちら:http://d2-megaten-l.sega.jp/character.html

https://youtu.be/2V6mJStJH1U

事前登録

©SEGA/©ATLUS

「真・女神転生」シリーズをスマホでプレイ!

真・女神転生

真・女神転生 1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「真・女神転生」がゲームアプリとして移植されています。

吉祥寺や市ヶ谷など、1992年代の東京を舞台としていて当時最先端だった技術が描かれているなど世界観の設定に臨場感があります。

ゲームの流れは2Dマップと、3Dダンジョンのステージを行き来して進めていきます。

敵との戦闘では、悪魔会話というメガテン独自のシステムがあり、敵と2択の会話を行って悪魔を「仲魔」にできます。

この仲魔はパーティに加えて一緒に戦わせる他、悪魔合体を行って新たな仲魔をつくりだすシステムもあります。

善悪の定義がない独特の物語、ダークな世界観を味わうにはまずは「真・女神転生」をプレイしてみてください。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

真・女神転生Ⅱ

真・女神転生Ⅱ 1994年にスーパーファミコンソフトとして「真・女神転生」シリーズ2作目。

物語の舞台は、1作目「真・女神転生」から数十年後。

前作を購入していると通常では入手できない悪魔を「仲魔」にできるシステムが搭載されています。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

【終了】TGS2017情報

2017年9月21日(木)から幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2017で「D×2 真・女神転生 リベレーション」のイベントが開催されます。

本作の最新情報が発表されるステージイベントや、東京ゲームショウ2017特別限定版をプレイ出来るほか、本作で使用している悪魔モデルで作成された、「D×2」の世界観が体感できる「TGS スペシャル VR」を体験可能。

東京ゲームショウ 2017 ステージイベント情報

9月21日(木)12:00~

◆出演 山田理一郎(「D×2」プロデューサー)

◆内容 実機デモ&トークショー

 

9月23日(土)12:00~

◆出演 山田理一郎(「D×2」プロデューサー) マフィア梶田(フリーライター)

◆内容 実機デモ&トークショー

 

試遊&VR コーナー

スペシャルVRコンテンツ 「セガブース」内試遊コーナーにて「D×2」東京ゲームショウ 2017 特別版と、スペシャルVRコンテンツの体験が可能。

◆期間 試遊コーナー、VRコーナー共に 9月21日(木)~9月 24日(日)

※試遊およびスペシャルVRコンテンツ体験コーナーはいずれも試遊希望者、体験希望者多数の際には整理券配布による時間帯別のプレイや体験になる可能性があります。

東京ゲームショウ2017で配布予定のグッズ

セガブース内にて、オリジナル大型ショッパーバッグをはじめとした、オリジナルグッズが配布されます。

オリジナル大型ショッパーバッグ

オリジナル大型ショッパーバッグ ◆配布期間 9 月23 日(土)、24 日(日)

◆配布場所 「セガブース」内、「D×2」試遊コーナーにて試遊後 ※VRコンテンツは配布対象となりません。

 

オリジナルうちわ及び、オリジナルステッカー

オリジナルうちわ オリジナルステッカー ◆配布期間 9月21日(木)~24日(日)

◆配布場所 「セガブース」内

「真・女神転生」シリーズについて

第一作目を1992年に発売した、アトラスの看板RPGシリーズ。

様々な天使や悪魔たちが登場し、人類へ干渉する現代劇。緊迫した状況の中で、人類の未来の選択を迫られるという独 特でダークなストーリー・世界観で人気を博しました。

『ペルソナ』シリーズや『デビルサマナー』シリーズなど、様々な派生タイトルも登場しています。

10月26日に最新作のニンテンドー3DSソフト『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』も発売予定です。

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

絶望的強さのレイドボスに世界中の仲間が集う!弾幕系ファンタジーアクションRPG!「Darza’s Dominion」

$
0
0
Darza's Dominion 見知らぬ人とも共闘できる。

みんな集え!弾幕アツいボスキャラ相手に・・・さぁ、死ぬがよい!

「Darza’s Dominion」は、魔法使いや戦士、狩人などのファンタジー世界のキャラクターを育成し、プレイヤー同士がリアルタイムに共闘する弾幕系ファンタジーアクションRPG。
基本はio系のように全員同時接続のワールドで、協力し合いながらモンスターを狩ってキャラクターを育成していく。
そして、凶悪なまでの強さを誇るレイドボスに全員で挑む事となる。

ハクスラ要素に協力体制

Darza's Dominion アイテムのやりとりなどもホームで気軽に可能。
基本操作は、画面の左側をスワイプで移動右側をスワイプで攻撃、魔力消費のスキルや回復アイテムは右下のボタンといった感じ。
レベルアップだけでなくドロップアイテムによる強化が重要で、ホーム画面で気軽にやりとりされている。
初心者でも、強い装備を貰ってから冒険に出れば安全に戦えるはず。

レトロさバッチリで、スムーズな同時接続

Darza's Dominion ドット絵の表現っていいよね!
グラフィックがワザと大きめのドット絵になっていて、レトロ感バッチリの見た目。
このおかげか多人数で同時接続されていても、スムーズに動き回れるのが嬉しいところ。

「Darza’s Dominion」の魅力は、一斉に戦うワラワラ感!

Darza's Dominion 敵も味方も弾幕!弾幕!弾幕!
とにかくレイドボス戦闘時のワラワラ感はたまらない。
一斉にみんなで向かっていくので、自分の役割を忘れずに戦う必要があるのだが、初めての戦闘ではきっと圧倒されてまともに動けないだろう。

群集の中でも負けないキャラを作りたい!

Darza's Dominion キャラは7種類解放できる。
装備スキルの違うキャラを育てていくわけだが、通常のダンジョンで鍛えていくと特性がわかってくるはず。
最初のキャラであるMAGI(魔法使い)は、それほど頑丈ではないので遠距離攻撃で立ち回る必要がある。
レイドボスは絶望的なまでの強さで、凶悪な弾幕をばらまいてくるので、一度見てしまうとそれに対抗できるだけのキャラを育成したくなる

無情なロストシステム

Darza's Dominion 課金アイテムがあれば復活も可能だが・・・。
そして、最もハードな仕様なのが、死亡=ロストとなることだ。
つまりキャラは作り直しになってしまう―――一応、復活させることもできるがかなりコスト(課金コイン)がかかる。
これがあるからキャラは大事に育てたくなるというもので、SAO的なデスゲームを覚悟してプレイしてみると、なかなかに熱い。

ゲームの流れ

Darza's Dominion
まず、Playからはじめよう。
MAGI(魔法使い)でスタートだ。
 
Darza's Dominion
まずは操作方法を覚えよう。
画面左スワイプで移動、右スワイプで攻撃が基本。
 
Darza's Dominion
チュートリアルでは直進のみだが、本番マップは広大なのでマップを確かめるクセをつけておこう。
 
Darza's Dominion
上位の人たちの装備はかなりゴツい!
負けないようにハック&スラッシュ。
Darza's Dominion
行きずりの人とつかの間の共闘。
地道にキャラを育成してレイドボスに備えよう!

「Darza’s Dominion」の攻略のコツ

Darza's Dominion
キャラクターロストがある以上、かなりのマゾゲーである!と明言しておこう。
だが、強いキャラを育て上げると達成感は半端なものではなく、協力してプレイしている他のプレイヤーを助けた時の誇らしさもかなりなものだ。
それ故に、みんな自分にいらないアイテムなどでも回収してきてホーム画面へ投下している人も多いので遠慮なく使っていこう

安全地帯で装備を付け替えて即戦力!

Darza's Dominion
オンライン接続でのプレイが基本なので、アイテムウィンドウを開いていても敵は動いている事を覚えておこう。
見つけた装備は直ぐに装着したいところだが、まず周囲の敵を倒し切って安全地帯を作ってからアイテムを拾ったり装着したりするのは基本中の基本だ。

Ringは状況で付け替える

Darza's Dominion
Ring(指輪)は、色によって効果が違うので、自分のキャラクターに合うものを複数持ち、状況で付け替えると上手く戦えるぞ。
MAGIなら攻撃力アップMPアップ辺りがおススメで、通常は攻撃力アップで戦い、中ボス戦闘などでスキルを使う時は事前にMPアップへ切り替えて挑もう

トーキョーグール:ダークウォー(東京喰種)配信日と事前登録の情報

$
0
0

東京喰種 ダークウォー

GameSambaがおくるスマートフォン向けのアクションRPG『トーキョーグール:ダークウォー(Tokyo Ghoul:Dark War)』。

このアプリについてのゲームシステム、事前登録方法や特典、配信日などの最新情報について紹介していきます。対応OSはAndroid/iOSの両方を予定。

https://www.youtube.com/watch?v=GGfxyTEjNTc

『トーキョーグール:ダークウォー』の事前情報

配信時期は未定!

既に先行して海外版がリリースされていますが、国内版の正式発表はありません。

いつリリースされるか、そもそも出るのかすら定かではありませんが、日本の漫画作品を原作としているので可能性は十分高いです。

事前登録情報

国内版は配信時期と同じく、現状事前登録も実施されていません。

海外版はGoogle Playストアにて確認できるので、先んじて雰囲気を掴むのも良いかもしれません。

東京喰種 海外版ストアを見る

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 GameSamba
ジャンル アクションRPG
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 未定
ベータテスト 未定
公式サイト 東京喰種 公式サイト
公式Twitter 東京喰種 公式Twitter
  ダークウォー 公式ページを見る

東京喰種の本格ハクスラアクションRPGが登場!チームを組んで敵を蹂躙し、Rc値を高めろ!

東京喰種 ダークウォー

東京喰種 ダークウォー

『Tokyo Ghoul:Dark War(邦題:東京喰種 暗黒戦争?)』は、マンガを原作とした人気アニメ「トーキョーグール」の世界観で象られたアクションRPGです。

「東京喰種トーキョーグール carnaval ∫ color」「東京喰種 :re invoke」に続くスマホ大型タイトル3作目として期待が高まります。

3Dモデリングは過去シリーズから一部引用しているようですが、開発・配信は米国の大手デベロッパーが行っています。国内版は不明。

『トーキョーグール:ダークウォー』の注目ポイントその1

東京喰種 ダークウォー

東京喰種 ダークウォー

戦闘システムは見下ろし型のディアブロライクなハクスラ系で、左のパッドで移動。右ボタンで攻撃。従来よりもアクション性が高そうです。

キャラに応じた専用スキルがあり、一度撃つと数秒のクールタイムを挟んでから再使用できます。

ステージには壊せる障害物やドロップアイテムがあり、探索要素があるようにも見受けられます。

『トーキョーグール:ダークウォー』の注目ポイントその2

東京喰種 ダークウォー

東京喰種 ダークウォー

白カネキ、霧嶋 董香、四方 蓮示、神代 利世、有馬 貴将。お馴染みの登場人物が勢揃い。

プレイアブルキャラクターは50人以上登場し、派閥を問わず同じパーティに組み込めるようです。

戦闘中に操作対象を入れ替え、他はNPCにまかせて共闘する場面も確認されています。

『トーキョーグール:ダークウォー』の注目ポイントその3

東京喰種 ダークウォー

育成システムは海外だと主流のタイプになっていて、ステージにてドロップする素材や装備を埋め込んでパワーアップ。

周回を重ねる毎にスキルや新能力を開放させ、Rc値を高めていけるようです。喰種捜査官は別の数値に変更?

 

東京喰種 ダークウォー

他のプレイヤーと対戦する「PvP」など、複数のゲームモードが実装されるようです。

国内での正式な情報は現状少ないので、続報を待ちましょう。

ダークウォー 公式ページを見る

今すぐ日本でも始められるグールRPGはもう遊んだ?

東京喰種

『東京喰種 :re invoke(リ・インボーク)』は、漫画を原作としてアニメでも大人気な「トーキョーグール」を原作とした完全新作のスマホゲーム。

ザコを含めてほぼ全キャラにフル3Dグラフィック&ボイスが用意され、迫力のアクションシーンを楽しめるようになった。

中身は前衛・後衛のターン制バトルRPGになっていて、前衛3人のキャラは回数制限(AP)まで好きな順に、何度でも殴れる。オートも可能。

ブレイクゲージが設定されていて、どのようにして姿勢を崩してラッシュに持ち込むか。という戦略性がある。

安定したクオリティを持っていて、ファン以外でもスタイリッシュさに惹かれるならヤる価値アリだ。

東京喰種 :re invoke レビューを見る

 

©Sui Ishida/Shueisha, Tokyo Ghoul Production Committee Licensed by Funimation® Productions LLC All Rights Reserved. Copyright © 2017. GameSamba

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

ガ〇ダムやキングゲ〇ナーの擬人化美少女バトルRPG!?育成充実、多彩なモードに挑もう「鋼鐵戰姫(鋼鉄戦姫)」

$
0
0
rsgsrw_01 ソロモンよ!私は帰ってき……。

もはやスーパー擬人化ロボット大戦!「鋼鐵戰姫(鋼鉄戦姫)」

「鋼鐵戰姫(鋼鉄戦姫)」は、多彩な機械美少女たちが戦いを繰り広げる戦略バトルRPGだ。
プレイヤーは戦艦の艦長となり、鋼鉄の魂持つ美少女たちを集めながら様々な戦線に挑んでいく。
ドライセ〇やガ〇ダムmk2、クイ〇マンサ(可愛い)にキュベ〇イにサングラスをかけた百〇まで。
某人気ロボットアニメの機体を彷彿とさせる色々とアレなRPGだ。

SDキャラが活躍するバトル

rsgsrw_02 メインとなる出征モードでは、最大9体の機体を編成してバトルに挑む。
SDキャラたちは自動で行動して通常攻撃やスキルを敵に浴びせ、プレイヤーは戦艦スキルを使ってそれをサポートすることになる。

日本向けのUIデザイン

対応言語は簡易中国語だが、ゲームの流れは日本向けのスマホRPGを踏襲している。
一部の単語も日本語と変わらないので操作はしやすかった。

鋼鐵戰姫(鋼鉄戦姫)の特徴は問題ありのキャラデザイン

rsgsrw_04 機体のラインナップがほぼスパロボ。
ガ〇ダムシリーズの機体が数多く美少女擬人化されていて、他にもマジ〇ガーZやゲッタードラゴ〇、キングゲ〇ナーにビッグ〇ー
エなんとかゲリオンの綾〇に至ってはほぼ人間状態で参戦しており、全方位の版権にケンカを売っているのはもはや清々しさまで感じる。
デザインについても人間部分は一応オリジナルだが、バックパックやファンネルなどはほぼそのまま再現されていて、キャラ詳細画面はつねにぬるぬる動く演出が施されている。
一部のステージでは服がやぶける大破絵も確認でき、バトルで動くSDキャラについても出来がいいので、オリジナルデザインで勝負して欲しかったRPGだ。

キャラを育てよう

rsgsrw_05 キャラはバトルで経験値を得て成長し、装備品やスキル強化、欠片を集めるアップグレードなどの育成メニューが用意されている。
レア度の高い機体の欠片も、スペシャルステージをクリアすると獲得できるようだ。

多彩な機体を集めよう

建造メニューでは資金や課金通貨を使ったガチャを利用でき、48時間に1回無料で引ける。
一部のキャラや強力な機体が手に入る特別なログインボーナスがあり、多数の任務も用意されているため、序盤からサクサク進めることができた。

ゲームの流れ

rsgsrw_07 メインステージは時間経過で回復するエネルギーを消費してステージを選択する。
各ステージは3つの難易度に分かれていて、初回クリアで星をひとつ獲得でき、それを一定数集めると報酬を得られるようだ。
 
rsgsrw_08 ステージの最初に戦艦同士のバトルが開始される。
これに勝利することで敵部隊を弱体化できるようだ。
 
rsgsrw_09 バトルは基本オートで進み、キャラが自動で敵に攻撃を加える。通常攻撃のほかに、モチーフにした機体の武装を放つスキルも自動発動するようだ。
プレイヤーは任意のタイミングで戦艦スキルを使用し、敵を攻撃しよう。
 
rsgsrw_10 キャラクターは日本のロボットアニメの機体がモチーフになっていて色々とヤバイ。
なぜか、綾〇だけは生身で参戦している。アウトー。
 
rsgsrw_11 メインメニュー下部の「任務」や左側にあるプレゼントフォームに赤い●が表示されたらプレゼントを受け取れるチャンス。
課金通貨やパーツを受け取ろう。

鋼鐵戰姫(鋼鉄戦姫)の攻略のコツ

rsgsrw_12 ログボが豪華。
まずは出征モードを進め、プレイヤーレベルを上げて各モードをアンロックしていく。
レベルの上昇によってパーティに編成できる機体数も増え、最大で9体の部隊を作れるようだ。

豪華なログボを受け取ろう!

通常のログインボーナスと二重で受け取れる期間限定のログインボーナスが用意されている。
キャラや強力な装備品を得られるので、これを受け取ってからはじめるのもありだ。

欠片を集めてキャラを強化

キャラはバトルで経験値を得て成長し、その過程で得られる多数の装備品を装着して戦力を上げる。
一定まで出征モードを進めるとキャラの欠片を得られるスペシャルステージが開放されるので、そこからは欠片集めに奮闘しよう。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images