Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

【壺男】クリアできないのは、プレイヤーの能力が低いから。鬼畜難易度の奇妙すぎるバカゲーアクション「Getting Over It(ゲッティングオーバーイット)」

$
0
0
Getting Over It
現在レビュー記事を執筆中です。
完成次第レビュー内容を更新するので楽しみにお待ちください。


今なら★5キャラが必ず手に入る!田村ゆかりや釘宮理恵がキャラクターに命を吹き込むRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、「幻獣」が猛威を振るう世界で様々な人物と共に戦うファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト』。

確実に★5キャラが手に入る!描き込まれたビジュアルで物語に引き込まれる王道ファンタジーRPG

クリプトラクト

今なら★5キャラが必ず手に入る!超ビジュアル+本格シナリオで魅せる2DファンタジーRPG

リアル頭身のキャラたちは敵も含めてフルアニメーション、派手なエフェクトや演出、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター達。

地の文で綴られる壮大な世界観、フルボイス美少女の無慈悲な物語もあざとく面白い。まさに超A級の王道スマホRPGと言える大作だ!

さらに、今プレイを始めるとガチャ内最高レアリティ★5キャラが必ず出る1回限りのガチャを無料で回せるぞ!

それに加えて10連ガチャを1回引ける、オーブ50個もチュートリアルクリアで手に入るお得なキャンペーン中のため、すぐに強力パーティを編成できるのが嬉しいところだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

三森すずこや竹達彩奈がスパロボライクなスーツを乗りこなす!壮大なストーリーと戦略的なバトルが楽しいSRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、宇宙×スーパーロボット×美少女が織りなすターン制のシミュレーションRPG『ストラステラ』。

初回10連やログボで「USチケ」定期入手可!美少女×スパロボが宇宙を駆ける本格タクティカルRPG

StraStella

美少女×スパロボが宇宙を駆けるSRPG

連合軍の艦長となったプレイヤーは、巨大なロボットスーツを乗りこなす美少女「ピクシー」たちと絆を紡ぎ、帝国軍の魔の手から宇宙を守る戦いをはじめる。

リリースから半年が経過し、ログインボーナスやカムバックボーナスに最高ランクUS確定チケットが追加!

さらに、「クルールーム」のアップデートによってピクシーたちの部屋をカスタマイズする機能が追加され、1/10には初回DL報酬として10連ガチャ1回分の課金通貨が配られるようになった。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ジョブ×武将×陣形×地形がカギを握るシミュレーションRPG!30回引き直し可の10連ガチャ付き「三国ロマンス~乱世を終える少女」

$
0
0
sglms_01 リアルタイムでキャラを動かす戦略バトル。

愛し合い、殺し合う男女の劉備と曹操を描いたSRPG「三国ロマンス~乱世を終える少女」

「三国ロマンス~乱世を終える少女」は、三国志の世界観をモチーフにした戦略シミュレーションRPGだ。
300人以上の可愛くてカッコイイ三国志の武将たちが登場!
彼らを絆を繋ぎ、自由に部隊を編成してジョブ×武将×陣形×地形がカギを握る戦略バトルに挑戦しよう。
今なら30回までリセットできるスペシャルガチャチケットを配布中! 最高ランクの星5キャラを2体揃えてスタートダッシュをきめよう。

三国志のifが描かれる

sglms_02 三国志における曹操が女で、劉備と恋仲にあったのなら――。
愛をとるか国をとるか、三国志のifストーリーが50万字のシナリオで描かれる。

戦略性の高いバトル

物語の節目に挿入されるバトルはリアルタイムで進み、グリッドで区分けされたフィールドを指でなぞり、キャラの移動を指示する。
キャラは攻撃範囲に入った敵を自動で攻撃したり、味方を回復したりするのでキャラや職業ごとの特性、敵味方の陣形、障害物が置かれたフィールドの地形をよく見て戦略を立てよう。

三国ロマンス~乱世を終える少女の特徴は多彩な武将と育成要素

sglms_04 引き直しできるガチャで厳選が可能!
複数の要素がからむバトルは戦略性があり、倍速やオートモードなど手間のかからないテンポアップ機能もある。
武将についても10連で厳選できるほか、後述するが育成メニューが充実していて育てがいがあった。
尖ったシステムはないが、遊びやすく王道的に作られたスマホ用の戦略シミュレーションRPGという印象だ。

美男子や美少女武将を育てよう

sglms_05 キャラにはレベルや素材を使った限界突破進化に覚醒といった育成メニューが用意されている。
武器についても同様に強化・進化ができ、育成の幅が広く、花澤香菜さんや南條愛乃さん、久保ユリカさんといった人気声優のボイスも収録されていた。

ゲームをはじめてすぐに引ける10連ガチャ

冒頭のアドベンチャーパートからメインクエストへ移るチュートリアルは画面左上にある「戻る」ボタンで中断でき、そこからガチャメニューへいける。
最初の10連レアガチャは無料かつ星5も出現し、30回も引き直せる仕様になっている。
排出率は5%あり、星5は2体まで出現するようだ。

ゲームの流れ

sglms_07 時間経過で回復するスタミナを消費してエリアとステージを選択する。
序盤は難易度が易しく、ガチャでキャラを厳選していれば難なくクリアできる。
 
sglms_08 バトルはリアルタイムで進み、キャラを指でなぞって移動させ、近距離や遠距離といったキャラごとの射程に敵を入れると攻撃する。
すべてを自動操作にするオートモードや倍速も利用できるようだ。
 
sglms_09 敵を攻撃するとキャラのゲージが溜まり、アクティブスキルを使用できる。
この他にキャラのレベルを上げることで複数のパッシブスキルが発現するようだ。
 
sglms_10 本作には複数のミッションやログインボーナスが用意されている。
序盤は細かいミッションの獲得に注力しよう。なかでも資金と上限解放用のカケラは優先的に集めたい。
 
sglms_11 拠点画面から右へスクロールすると資金や特殊通貨のコインなどで支払いをする秘密ショップがある。
ここで足りない強化・進化素材を獲得し、一部の武将も手に入れよう。

三国ロマンス~乱世を終える少女の攻略のコツ

sglms_12 武将を育成しよう。
スペシャル10連ガチャでは星5もしくは星4の回復キャラを1体は確実に確保する。
もう1体は前衛系の星5キャラを獲得しておこう(星5キャラは2体までという制限があるため)

レベル上限を開放しよう

初期状態のキャラのレベル上限は一律で10しかなく、強化素材を多く持っていてもあまり意味がない。
レベル上限を上げるには、プレイヤーレベルを一定値まで上げ、上限解放用のカケラを複数所持し、大量の資金を持っておく必要がある。

ミッションを達成しよう

カケラと資金はミッションの達成報酬で得られるので、残りのPレベルをメインストーリーで上げておこう。
資金はショップなどでも使いたいところだが、レベルの上限アップを優先した方が戦力アップに繋がる。

Cytus II(サイタス2)配信日と事前登録の情報

$
0
0

CytusII(サイタス2)Rayark International Limitedがおくるリズムアクション『CytusII(サイタス2)』についてのゲームシステム、事前登録方法や特典、最新情報について紹介していきます。

CytusIIの事前情報

配信時期

iOSの配信日が、2018年1月18日に決定しました。

Android版については今年3月にリリース予定となります。

事前登録情報

appstoreにて事前登録が開始されました。

iOS版《Cytus II》予約受付URL:http://short.rayark.com/c2pre

事前情報まとめ

配信日 iOSは1月18日、Androidは3月予定
配信会社 Rayark International Limited
ジャンル リズムアクション
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト Cytus II 公式サイト
公式Twitter Cytus II 公式ツイッター
※iOS用 Cytus II事前登録2

詳細情報が公開!

「Cytus II」は全世界で人気を博した「Cytus」「DEEMO」「VOEZ」の製作スタッフが、全力で開発に取り組んだRayark4つ目のリズムゲームタイトルです。

世界観

CytusII(サイタス2) 遠い未来、そこには1000年以上続いてきた生活スタイルとは、異なる姿の世界が広がっていた。

人類は全く新しいインターネットの定義とアクセス方法を生み出し、今や、気軽に現実世界とバーチャル世界を同期を行える。

この世界の巨大バーチャルインターネット空間cyTusに、Æsirという名のどこからともなく現れた伝説のDJがいた。

彼の音楽には、その音符ひとつひとつが魂の奥深くまで染み渡るような人々の心に響く不思議な魅力があった。

ある日、これまで謎に包まれていたÆsirが突然大型バーチャルライブ――Æsir-FESTの開催を発表。

ほかの名だたるトップシンガーやDJもまた、彼のゲストとして招待されていた。

情報が公開されるや否や、世界中がその話題で持ちきりになった。みな、Æsirの正体を知りたくてたまらなかったのだ。

ライブ当日、入場時間の1時間前には、アクセス数が過去の記録を突破。町中が沸き上がり、Æsirの登場を今か今かと待ちわびていた……

プレイ方法

CytusII(サイタス2) 動くスキャンラインを使用した独特なプレイ方法です。

スキャンラインとノーツが重なるタイミングでタップすると高得点を獲得できます。

5種類の異なるノーツや、リズムによって動きが変化するスキャンラインで、音楽との一体感が強まり、より楽曲に没入できます。

楽曲や譜面の数々

CytusII(サイタス2) 50曲以上のハイクオリティ楽曲な楽曲を収録。

今回は日本、韓国、ヨーロッパ、アメリカ、台湾など世界各国のコンポーザーが参加しています。

キャラクターを通して電子音楽、ロック、クラシックなど様々なスタイルの楽曲をプレイできます。

さらに、easyからhardまで150種類以上の譜面が収録されています。

ストーリーを体感

CytusII(サイタス2) ゲーム内のキャラクターたちと一緒にバーチャルインターネットの世界を探検できます。

”iM”と呼ばれるストーリーシステムを通して、プレイヤーとゲーム内のキャラクターが紡ぎだす「Cytus II」のストーリー。

映画的な視覚体験とともに明かされる真相とはいかに――

業界大手の最新音ゲー!「Deemo」「VOEZ」のRayarkによる幻想リズムアクション

https://www.youtube.com/watch?v=rAStr9pjq_A 『CytusII(サイタス2)』は、「Deemo」「VOEZ」といった人気音ゲーで有名なレイアークが手がける最新作です。

幻想的サウンドと、テクノポップな電子音の融合で大きな注目と支持を集めた前作の続編になります。

『CytusII』の注目ポイントその1

Cytus2

Cytus2

詳細なゲームシステムは明らかにされていませんが、一般的なリズムに合わせてアイコンをタップする形式になりそうです。

公開されている動画からは上下に動くラインに応じてタイミング良くフリックするギミックなど、一部は前作から引き継がれるようです。

初心者にも出来る曲から音ゲーの達人でも苦戦するような高レベルまで、9種の難易度があった点の継続も期待されます。

『CytusII』の注目ポイントその2

Cytus2

Cytus2

前作までは抽象的なイラストを押し出していましたが、今作は名前付きのキャラクターが多く登場している点にも注目したいです。

アニメーションムービーから察するに、より深い背景描写やストーリー、育成要素がプラスされているのかもしれません。

※iOS用 Cytus II事前登録2

 

© Rayark International Limited All rights reserverd.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

「ドラゴンに乗って通常バトル」が行えるフル3DオンラインRPGが正式リリース!オープンワールドの陸海空をライドオン「太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-」

$
0
0
panda_dragonhunter_01 美麗なフル3D世界を構築。

幻獣に飛び乗って冒険するRPG「太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-」

「太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-」は、幻獣とともにファンタジー世界を冒険するフル3DのオンラインRPGだ。
人気シリーズ「太極パンダ」の最新作であり、広大なオープンフィールドで特別なモンスターを捕獲、育成してその背中に乗りながら巨大な敵とのバトルに挑もう。
β版から新たに両陣営に「アサシン」職業が加わり、よりキャラメイクの自由度が増したようだ。
※一部β版の画像が含まれています。

2つの陣営が争う世界観

追加系 ゲームをはじめたら最初に陣営とキャラクターを選択する。
キャラの職業と性別、見た目は固定されていて同じ陣営であれば協力プレイ、違う陣営ならPvP系のコンテンツで競うことになる。

モンスターにライドしよう!

panda_dragonhunter_02 フィールド上で捕獲できるモンスターを倒し、騎乗アクションを成功させると「幻獣」メニューに追加される。
既存作なら移動速度アップが主な効果だったが、本作ではライドモンスターに乗ったまま敵と戦える
遠距離攻撃系のキャラなどは立ち回りが格段に変化するようだ。

オープン記念キャンペーン

太極パンダオープン記念 【事前予約特典】 事前予約登録者数5万人達成を記念して以下の特典を皆様にプレゼント!
【友達を増やそう】 イベント期間中にフレンドの数が指定数に達すると、豪華アイテムをプレゼント!
【一攫千金!】 イベント期間中、ゲーム内で不具合を発見し、カスタマーサポートまでご連絡を頂いた場合、不具合の規模にあわせて、ご報告頂いたお客様に運営チームより御礼としてダイヤ(有償)をプレゼント!
【Twitter動画&スクリーンショットコンテスト】 ゲーム内の撮影機能を使用してTwitterで投稿すると、参加者数に応じて全員にアイテムをプレゼント!さらに、ご参加頂いた作品を運営チームにて厳選な審査を行い、5つの優秀賞を決定いたします。優秀賞に輝いたお客様には、各賞にあわせて豪華アイテムがプレゼント!
その他ログインボーナス、イベントに参加した回数によってボーナス、レベルや戦闘力のランキング上位の方に豪華アイテムをプレゼント、使用したダイヤ(有償)の数によってアイテムがプレゼントされる奮発ボーナス、ダイヤ購入ボーナス、お得なショップ販売や応援ギフトなど盛り沢山となっている。

太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-の特徴は美しいグラフィックと幻獣ライド

panda_dragonhunter_04 他のシリーズと比べてパンダ要素は薄い。
これまでの太極パンダシリーズで一番パンダ要素が薄いというか、別タイトルでリリースされても分からないと思う。
広大かつ美しいオープンフィールドが用意されていて、装備品やスキル習得・強化、刻印など細かく分かれた育成メニューがあり、バトルアクションも良質。
オンラインRPGとして必要なものは揃っており、クオリティは高かった

キャラを強化しよう

panda_dragonhunter_05 キャラには腕や体など様々な場所に装備を付けることができ、ゲームの進行によってそれらを獲得できる。
序盤は画面左にあるオート進行&オートバトル機能をONにして進めよう。

新たなジョブが追加

追加系 β版では聞けなかった悠木碧さんなどの人気声優による日本版だけのボイスを収録!
さらに、両陣営にアサシンが追加され、最初に選択できる職業の数が増えている。
キミも多彩な幻獣を集め、それに騎乗して広大なオープンフィールドを駆けよう!

ゲームの流れ

panda_dragonhunter_07 チュートリアル中に画質メニューが開き、動作が重い場合はここで設定できる。
最高画質でもとくに重さは感じなかった。
 
panda_dragonhunter_08 ゲームはクエストを受諾してクリアすることで進める。
画面左にあるフォームをタップすればオート移動&オートバトルが働く。
 
panda_dragonhunter_09 バトルはリアルタイムで進み、最初に選んだジョブごとに特性が変わる。
通常攻撃によるコンボ、アクティブスキルを使って敵を倒そう。
 
panda_dragonhunter_10 ゲームを進めると幻獣とのバトルになり、搭乗アクションをこなすと仲間に加わる。
搭乗することで移動速度が増し、このままモンスターとバトルできる。
 
panda_dragonhunter_11 飛行する幻獣に乗ることもできる。
一部の空間は侵入できないが、地上と比べると移動がかなり楽だ。

太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-の攻略のコツ

panda_dragonhunter_12 目的にそったオート進行モードがある。
フィールドが広く目的地も分かりにくいため、画面左にあるオート進行機能を利用するといい。
クエストをクリアするなかでキャラレベルが上がり、資金も得られるので、好みのスキルを今日強化したりレベルアップボーナスを受け取ったりしながら進めよう。

自動進行ボタンが万能

経験値量の多いモンスターを倒す、特定ライドモンスターを手に入れるなど本作には目的別のかなり細かいオート進行ボタンがある。
困ったときはこの一覧を利用しよう。

幻獣の搭乗アクション

幻獣を倒すと搭乗アクションが発生する。
振り落とされないよう左右のボタンを適度に押してハートの範囲にメモリを合わせよう。

MMO海戦アクションの『本物』遂に登場!『WoWs』のスマホ版が本格抜錨!「World of Warships Blitz」

$
0
0
World of Warships Blitz WoTB同様にお手軽、且つやり込める内容。

PCで人気のMMO海戦アクションをスマホで遊べる時が来た!

「World of Warships Blitz」は、PC向け海戦ゲーム「World of Warships」をもとに開発されたスマホ向けのMMO海戦アクション
第二次世界大戦時のアメリカ・日本・ソ連・イギリスの艦艇を操って7vs7のバトルが大海原を舞台に繰り広げられる。
World of Tanks Blitz」でも高い評価を得ているWargamingだけあり、仮想パッドでの操作も扱いやすくなっているぞ。

完成度の高い3Dモデルとシステム

World of Warships Blitz 艦艇の種類はまだ少ないが各モデルの完成度は折り紙付き!
速度調整回頭で艦艇の移動を行い、各艦種ごとの兵装をボタンで切り替えつつ使用していくUIはPC版と同様の感覚で遊べる良好さ。
3Dモデルの完成度も高い上、兵装の種類も豊富で駆逐艦・巡洋艦・戦艦・航空母艦といった艤装の違いもゲーム的に再現されており、戦闘での活躍場面も非常にリアル。

多彩なカスタム要素

World of Warships Blitz 序盤からカスタムしまくれる!
やり込み要素である艦艇のカスタム要素もPC版ほぼそのままで、艦体の強化に、各種装備、物資の積み込みなどなど。
艦の種類としては、それぞれ1番艦が建造名になっているので、あとはカスタムして2番艦以降を想定して運用するなど、夢が膨らむ。
島風姉妹艦を建造するなんてifの遊び方もできる!

「World of Warships Blitz」の魅力は、スマホに特化しつつPC並のシステム

World of Warships Blitz もしもアリゾナが健在なら・・・。
PC版では12vs12なので、スマホ版はややスケールダウンしたイメージに思えるかもしれないが、戦略的には全く変わっていない
むしろ遊んでみて思ったが、7vs7になったことで乱戦になることが少なく、初心者でも戦いやすい戦場になったと言えるだろう。

アップデート・カスタムでオレ艦へ!

World of Warships Blitz 実戦的なカスタムより、史実再現とか燃えるよな?
艦艇のA・Bが選べるわけではなく、スマホ版ではアップグレードしていく仕様となっており、純粋に性能を上げていくこととなる。
それ以外は、ほぼPC版と同様と言っても良く、最初から塗装を変えたりできるので史実通りの姿を演出して戦うことも。
妙高迷彩塗装にしたくなるぜ!

より艦艇ごとの性能が特化されたバランス

World of Warships Blitz ひ、火が!急いで消化だ!
そして、ゲーム的に特筆すべき点は、他のスマホ海戦ゲームに比べて艦艇の耐久力がやや高めで、修理などアイテムによる恩恵も大きいため、長く遊べるという部分。
更に艦艇ごとの耐久力の差も大きく、戦艦などに駆逐艦の砲撃ほぼ無効なくらい。
その反面、兵装ごとの威力の差特性も大きく評価されており、例え戦艦に対しても駆逐艦の魚雷攻撃なら大ダメージを狙えるようになっている。

ゲームの流れ

World of Warships Blitz
新人艦長として着任。
美人副官と共に激戦を戦い抜こう!
 
World of Warships Blitz
演習で操艦を覚えよう。
速度調整と左右への旋回が移動の基本で、各艦ごとの兵装を切り替えつつ敵を攻撃しよう。
 
World of Warships Blitz
砲撃では双眼鏡モードで精密射撃をすることができる。
敵艦の速度も考えて予測砲撃を決めろ!
 
World of Warships Blitz
味方の艦艇と協力して勝利を掴め!
1艦で戦うのは無謀だぞ。
 
World of Warships Blitz
自分の乗艦する艦艇を強化して戦いに挑む!
味方の艦に挨拶して、いざ抜錨しよう!

「World of Warships Blitz」の攻略のコツ

World of Warships Blitz 連携は大事!
WoTとは違い、単体先行が行き過ぎると敵に囲まれることが多いので、味方からあまり離れすぎないことが重要だ。
レーダーでは、位置・距離だけでなく艦の向きも確認可能なので、向きと移動速度まで随時チェックして、味方から一定の距離を保つようにしよう。

艦種ごとの装備選び

World of Warships Blitz 戦い方を考慮して装備するように。
装備に関しては、艦種ごとに特徴を強化するように装着していくのが一般的だ。
駆逐艦なら速度重視、戦艦なら砲撃関連の強化といった感じに長所を伸ばすようにすると扱いやすいだろう。
初心者におススメな艦種は、ヒット&アウェイが好きなら駆逐艦クラス、砲撃で戦いたいなら巡洋艦クラス

基本は丁字!相手の頭を取れ

World of Warships Blitz
「艦これ」の提督ならよく聞くであろう「丁字有利」という言葉―――これは、戦法として本当に有利なので覚えておこう。
相手の進行方向の先に、横向きに遮るように艦を進める方法で、照準がつけやすいのが最大の利点。
逃げるにしても、遮蔽物の陰に逃げる場合は相手の前を横切るようにすると、回避しやすいはずだ。

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~ バンダイナムコエンターテインメントがおくる新作「Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~の事前情報

配信時期

1/18時点での配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~ 事前登録をすることでアプリの配信時にお知らせが届きます。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル VRライブエンターテインメント
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (C)BNP/BANDAI,DF PROJECT(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
公式サイト Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~公式サイト
公式Twitter Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~公式Twitter
※Tour feat.DD 事前登録サイト Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~事前登録2 ※Tour feat.KF 事前登録サイト Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~事前登録2

ナムコが共同で全国展開しているVRライブエンターテインメントのアプリ版が登場!

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~ 「Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~」は、アイドルに ”想いが届く”VRライブエンターテインメントゲームです。

株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、2017年10月より株式会社ナムコと共同で全国展開しているゲームのスマートフォンアプリ版になります。

自宅で存分に~想いを届けて!自分だけの胸キュン体験!

「DearDream公演」と「KUROFUNE公演」のそれぞれのアプリが配信されます。

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~の注目ポイント2

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~ VR空間上のライブに参加し、アイドルにエールを送る(見つめる)ことでアピ―ルをもらえます。

アイドル達のライブをステージ最前列で楽しめるうえ、ライブ中に好きなアイドルに熱い視線(エール)を送り続けると貴方に気づいてくれます。

ステージの上から貴方だけに送られる「スペシャルアピール」がもらえることもあります。

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~の注目ポイント3

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~ 推しアイドルを選択して、特別なドリアピとシチュアピを間近で受けることができます。

おなじみの各アイドル選りすぐり ドリアピが貴方の目の前で披露されます。

各アイドル渾身のシチュエーションアピールを貴方の目の前で披露されます。

アプリ体験ができる『シチュアピ体験キャンペーン』実施中!

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~ 「ドリフェス!R」公式ホームページページ上部にてシチュアピ体験キャンペーンが行われています。

スマートフォンでアクセスしたうえで「カメラ起動」ボタンを押してカメラを起動させます。

クロスドリームツアーのイラストから、好きなアイドルを撮影すると、撮影したアイドルのVR動画が再生されます。

キャンペーン期間:1月17日~2月25日

シチュアピ体験の注目ポイント1

Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~ イラストを使用したクロスドリームツアーのグッズでも体験可能。

スマートフォン用VRゴーグルがなくても視聴することが可能ですが、お持ちいただくとより楽しむことができます。

※Tour feat.DD 事前登録サイト Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~事前登録2 ※Tour feat.KF 事前登録サイト Vivid Real LIVE ドリフェス!R ~Cross Dream Tour~事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


風の旅団 配信日と事前登録の情報

$
0
0

風の旅団

KONGZHONG JP/空中網JPがおくる新作アクションRPG「風の旅団」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年上旬を予定。

風の旅団の事前情報

配信時期は2018年上旬!

配信予定日は2018年上旬を予定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 2018年上旬配信予定
配信会社 KONGZHONG JP/空中網JP
ジャンル アクションRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 なし
ベータテスト 未定
公式サイト KONGZHONG JP/空中網JP 公式サイト
公式Twitter なし

圧巻の巨大ドラゴン召喚!中国国内でのヒットしたファンタジーアクションRPGが日本で正式リリース

「風の旅団」は、KONGZHONG JP/空中網JPから2018年上旬配信予定のアクションRPG。

中国でリリースされ、大ヒットを記録したアクションRPGで、現在も好評配信中のタイトル。

『風の旅団』の概要

本作は、魔法とドラゴンが存在するファンタジー世界でキャラクターも、ユーザーのプレイスキルも成長していくアクションRPGです。シングルクエストやレイドBOSS、ギルドバトルなど、様々な場面でプレイヤーのスキルが試されます。軽快なアクションと派手な攻撃は『風の旅団』の最大の魅力で、中でも画面いっぱいの巨大ドラゴン召喚シーンは圧巻です。

育成要素も充実しており、メインキャラクターやパーティー、装備の成長のみならず「風の旅団」の独自システム「魔法合成」では全く異なる二つの魔法を組み合わせて自分だけのオリジナル魔法を作り出すことも楽しめます。

※プレスリリースより。

いろんなアクションでRPGしよう!

ミラーズクロッシング (MIRRORS CROSSING)

ミラーズクロッシング (MIRRORS CROSSING)

失われた絆を取り戻すべく仲間とともに旅立つ戦略バトル×パネルアクションRPGだ。

王都アヴァランシュ騎士団に所属する「アッシュ」は仲間とともに日々、王都の警備にあたっている。

王都の近隣では霧に包まれて人や村が消える現象が発生しており、彼はその現象を調査する「フェリシア」とともに事件に巻き込まれていく。

シナリオや音楽に豪華クリエーターが集結! 状況に合わせてパネルをなぞるアクション性抜群のバトルも魅力のRPGだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

PANIPANI -パラレルニクスパンドラナイト-

13人の中高生が異世界を冒険するオンライン2DアクションRPGだ。

リリース後から頻繁にアップデートが行われ、カプセルの入手量調整(少なくなり開けやすくなった)。

敵からのエーテル獲得量増加、ジョブ機能の追加とそれによるキャラの全開放、ガチャ機能の導入などが行われている。

ガチャを引かなくても行動で強くなる、育成に冒険に思う存分やりこめるシステムはそのままに進化しつづけるRPGだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Darza’s Dominion

DARZA’S DOMINION

魔法使いや戦士、狩人などのファンタジー世界のキャラクターを育成し、プレイヤー同士がリアルタイムに共闘する弾幕系ファンタジーアクションRPG。

基本はio系のように全員同時接続のワールドで、協力し合いながらモンスターを狩ってキャラクターを育成していく。

そして、凶悪なまでの強さを誇るレイドボスに全員で挑む事となる。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

KONGZHONG JP/空中網JP

代表作

R.E.D(レッド)クレイドル・クロニクルパンツァーウォーズバトルシップウォーズ(BATTLESHIPWARS)

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

TRINITY MASTER(トリニティマスター) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス) SQUARE ENIX Co.,Ltd.がおくる新作「TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)の事前情報

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)

配信時期

1/18時点での配信時期の情報は今冬予定となっています。

事前登録情報

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 今冬予定
配信会社 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
ジャンル “三技一体”リアルタイムバトル
対応OS Android OS 5.0以上 iOS 8.0以上
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 BEATRAIN.CO.,LTD./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
公式サイト TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)公式サイト
公式Twitter TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)公式Twitter
公式Facebook TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)公式Facebook
公式LINE@ TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)公式LINE@
TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)事前登録2

スクエニが新作“三技一体”リアルタイムバトルを発表!事前登録も開始

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス) 「TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)」は、株式会社スクウェア・エニックスが手がける新作スマートフォン向け対戦ゲームです。

「英雄(ヒーロー)」 「召喚(アニマ)」 「必殺技(スキル)」

3つの要素を駆使する「トリニティバトルシステム」が搭載された新感覚リアルタイム対戦ゲームになるようです。

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)の注目ポイント1

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス) 従来のタワーディフェンス系のシステムを取り入れつつ、斬新な「トリニティバトルシステム」が搭載されています。

ストレスのない対戦マッチングや操作性はもちろん!

リアルタイムで戦局が変わるアリーナでは、自ら考えた戦略で勝利を掴むという“至高の戦略対戦”を楽しめるようです。

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)の注目ポイント2

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス) 「英雄」はプレイヤー自身の操作によって、自由にフィールドを移動できます。

それぞれ特徴的な個性をもつ彼らをどのように使いこなすか? が勝利へのカギとなるでしょう。

堅牢な防御や強力な魔法などプレイスタイルに合わせてヒーローを選択しましょう。

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)の注目ポイント3

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス) 「アニマ」はバトル中にコストゲージを貯めて召喚できるサポートキャラです。

多種多様なキャラからあなた好みの「アニマ」を編成し、戦局を読んで召喚しましょう。

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)の注目ポイント4

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス) 「必殺技」は一定の時間が経つと発動できます。

「必殺技」の種類も様々でプレイヤー自身のカスタマイズによって、戦局を大きく変化させることができます。

i☆Risの芹澤 優さんが公式サポーターに就任!

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス) 本作の公式サポーターにi☆Risの「芹澤 優」さんが就任しました。

サポーター活動の第一弾として彼女が歌う本作の応援ソング「トリ☆トリ☆トリニティマスター」を制作することが決定しております。

今後のサポーター活動にも期待大ですね。

TRINITY MASTER(トリニティマスター・トリマス)事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

自分だけの戦艦をつくってバトル!ドットで描かれた繊細なグラフィックで遊べる宇宙戦艦育成シミュレーション!「ピクセル宇宙戦艦 : Pixel Starships」

$
0
0
ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像 自分だけの戦艦をつくりスペースバトルに勝利しよう!

ピクセル宇宙戦艦」は、広大な宇宙を舞台に繰り広げる戦艦育成シミュレーション!

ピクセル宇宙戦艦」は、宇宙戦艦の艦長として敵戦艦と戦いながら、戦艦を強化したり船員をスカウト・育成していくゲームだ!
最初は小さな艦で乗組員も少ないが、艦内の施設で資源を採掘・生成し戦艦を強く大きく改修しよう!
そして、遺伝子操作を受けた戦士・フットボールマニアなど様々なプロフィールを持った乗組員たちを『銀河バー』でスカウトし、自分だけの最強の宇宙戦艦を目指せ!
現在、iOS版が先行リリース、Android版はベータテスト版となるUnreleasedとして配信中だ。

艦内の配置は自由自在!

ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像 艦内の設備はいつでも配置変え可能だ。ただし大きさは固定なので注意!
自身の戦艦内におけるエンジンやブリッジ、そして武器などの設備を自由に配置できる。
配置した部屋には乗組員を配置する事ができ、戦闘時に近くの部屋へ移動し敵の攻撃で壊れた箇所を修理をしながら戦う。
さながら「総員第1種戦闘配備!」といった感じで、自分好みの戦艦をつくりそしてバトルできるのが最大の特徴だ!

宇宙戦艦同士のバトル!

ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像 相手の戦艦も同様に設備がどこにあるか見えるようになっている。
敵戦艦とのバトルは『ミッション』モードにてプレイできる。
ストーリーを進める『シングルミッション』と他のプレイヤーと戦う『PVP』の2種類が用意されている。
戦艦同士1vs1バトルでは艦隊射撃を使い敵戦艦の施設を狙い撃ちし、ダメージを与えて勝利しよう!
武器は、レーザーや実弾といった種類が存在し、宇宙戦艦ならではの防御手段としてシールドも張れるのだ!

ピクセル宇宙戦艦」の魅力は、だんだんと大きく成長していく戦艦にある。

ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像 序盤に必要になる要素は、チュートリアルでも指示してくれる親切設計。
最初は小さな戦艦で、乗組員もわずかな旅路である。
そこから、大きな艦に乗り換え乗組員を増やしながら旅を進める。
壮大なスペースオペラが楽しめるのが本作の魅力である。

宇宙の資源を採掘

ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像 こういった詳細な説明文もSFっぽい部分全開でいいね。
宇宙空間では、限られた資源で活動する事が重要になる。
船内では、近くにある小惑星などから資源を採掘する為の設備も存在し、戦う以外の要素も充実している。
まさに宇宙戦艦シミュレーションというのにふさわしいSFな内容である。

個性豊かな乗組員たち

ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像 艦長のプロフィール、そしてスキルデータだ。
プレイヤー自身は艦長として、そして乗組員たちは看護師やフットボールファンといった謎の経歴の持ち主などプロフィールが詳細に設定されている。
この乗組員たちは、船内のベッド数で配置数が限られるが戦闘を経験することでレベルアップしていく。
それぞれ武器やシールドといった得意な分野が存在する。得意な施設の近くに配置しよう。
増えた船員たちは、待機状態となりいつでも交代可能だ。最強のクルーを揃えよう!

ゲームの流れ

ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像
ゲーム開始すると、ナビキャラクターによるチュートリアルがある。
このキャラクター、なんと機会音声でしゃべってくれるのだ。
必聴の価値ありますぜ!
 
ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像
ミッションという名のバトルは、ストーリーとPVPの2種類だ。
どちらも敵戦艦とのバトルに勝つと資源が手に入る。
 
ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像
敵戦艦と遭遇!
シューティングゲームにでも出てきそうな見た目だ。
 
ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像
まずは、敵のエンジンを狙うか、武装を狙うか。
艦長の判断が問われる瞬間だ。
 
ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像
敵戦艦との激しいバトルの末に見事勝利!
資源と船員たちの経験値をゲットだ。

「ピクセル宇宙戦艦」の攻略法!

ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像 シールドに包まれ、しばらくは相手の攻撃にも耐えれる状態だ。
武器・エンジン・リアクターは、ほぼ必須の設備となる。
そこから各種強化に必要な採掘装置を設置しよう!

攻撃と防御のバランスが大事

ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像 余裕があれば、部屋と部屋の隙間に1マスで置ける小さな防御パーツを設置!
艦の最大エネルギーを、攻撃に回すのか防御に回るのかが重要なポイントだ。
序盤の攻略では、基本的にエネルギーが少ないの攻撃1択で問題ない。
攻撃は最大の防御ってね。

船員を積極的に配置しよう

ピクセル宇宙戦艦 レビュー画像 乗組員の得意な分野の近くの部屋に配置しよう。
戦艦内には、先述した通りベッドの数しか配置できない。
序盤でベッドのランクを3以上にするのは大変なので、ランク2を2セット作ってみよう。
そうすると簡単に4人まで配置できるぞ。
ベッドのランクが高くなってきたらいったん撤去し、他の設備に変えるのもありだ。

ブロ崩プロジェクト 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ブロ崩プロジェクト

株式会社ブルーアンドグリーンがおくるアクション「ブロ崩プロジェクト」配信日や最新情報、事前登録方法と特典について紹介しています。配信予定日は2018年2月を予定。

「ブロ崩プロジェクト」の事前情報

配信時期は2018年2月!

「ブロ崩プロジェクト」のリリース予定は2018年2月予定です。

事前登録情報

事前登録者数に応じて、プレゼントされる報酬が豪華になっていく事前登録キャンペーンが実施されている。

ブロ崩プロジェクト

フォロワー数に応じたプレゼントが抽選で当たるという。

事前情報まとめ

配信日 2018年2月配信予定
配信会社 株式会社ブルーアンドグリーン
ジャンル 新奇ブロ崩アクションRPG
対応OS iOS 7.0以上/Android 4.1以上
事前登録 あり
ベータテスト CBT実施済み
公式サイト ブロ崩プロジェクト公式サイト
公式Twitter ブロ崩プロジェクト公式Twitter
事前登録 ※サイト右の事前登録リンクより登録手続き可能

クローズドβテストの参加募集開始!【※終了】

burokaibeta 2018年1月3日(水)より動作の確認、ゲームバランスの調整などを目的として、クローズドβテストを実施いたします。

実施に先駆け、テストに協力していただける参加者の募集を開始いたします。

・募集期間(予定) 2017年12月23日(土)〜2017年12月30日(土)23:59

・実施期間(予定) 2018年1月3日(水)〜2018年1月10日(水)

・対象端末・対象OS iPhone 6s以降、iOS8.0以降 (Android端末に関しては今回のβテストに関して非対応となっております)

・参加方法 クローズドβテスト募集HP 応募フォームにメールアドレス等必要事項を選択・入力して送信してください。

・参加者決定 応募者の名から抽選にて決定します。当選された方には、2018年1月2日(火)以降にご登録いただいたメールアドレスに当選の結果と、クローズドβテストを参加するにあたっての詳細説明をお送りいたします。

※本クローズドβテストは終了しております。

CBTアンケート結果を受け、調整に伴いリリース延期を発表

2018年1月18日、公式より先日実施されたクローズドβテストやアンケートの結果を受け、より快適にゲームをプレイできるよう調整を行うことが発表された。

それに伴いサービス開始予定時期を2018年2月へ変更。

調整箇所の詳細はこちら:https://blgr.co.jp/news/20180118-release.pdf

ブロック崩しとRPGが融合した「新奇」ブロ崩アクションRPG

「ブロ崩プロジェクト」は台でボールを跳ね返す「ブロック崩し」を題材としたアクションRPG。

https://www.youtube.com/watch?v=R1Avl8LRBNY

台を操り、跳ね返したボールを敵モンスターにぶつけることでダメージを与え、ステージを攻略していく。

多様なスキルを使いこなせ!

ブロ崩プロジェクト 「ヴリトラ」「シヴァ」などが美少女となって登場し、固有のスキルが炸裂する。

美少女達へと擬人化した神や伝説の魔物達が多数登場するのも楽しみだ。

ゲーム詳細情報を公開!

2017年12月22日にゲーム内容の詳細が公開されました。

通常のブロック崩しは画面上でボールを反射させながら台でそれを跳ね返し、ブロックを壊していき、全てのブロックを壊せばステージクリアとなるゲームです。

「ブロ崩プロジェクト」も基本操作は通常のブロック崩しと同じですが、以下の要素が異なるようです。

・プレイヤーはパーティを編成してステージに挑む ・ステージにはブロックだけでなく敵モンスターも配置されている ・ボールを敵にぶつけることで敵にダメージを与える ・ボールを落とすと敵のターンに遷移して敵から攻撃を受ける ・敵をすべて倒せばゲームクリア、味方のHPが0になればゲームオーバー

というRPGの要素が加わったゲームとなります。

ゲームの流れ1

ブロ崩プロジェクトの事前登録情報その1 プレイヤーは4体のキャラクターをパーティとして編成してステージに挑みます。

①1体目のキャラクターでボールを射出し、台でボールを跳ね返しながら敵モンスターのHPを削っていきます。 ・ボールが敵にぶつかると敵にダメージを与えられます。

ゲームの流れ2

ブロ崩プロジェクトの事前登録情報その1 ②ボールを落とした時点で敵モンスターのターンに遷移して、敵モンスターから攻撃を受けます。 ・ボールを落とすと台が割れて敵のターン(ENEMY TURN)になります。

敵の攻撃によってパーティのHPが削られていきます。

敵は直接ダメージを与えてくる以外に壊したブロックを復活させる、敵モンスターを蘇生させる等の攻撃を仕掛けてきます。

ゲームの流れ3

ブロ崩プロジェクトの事前登録情報その1 ③敵モンスターの攻撃が終わると2体目のキャラクターのターンに遷移して、1体目と同様に台で跳ね返しながら敵モンスターにダメージを与えていきます。

これを繰り返していき、敵モンスターをすべて倒せばステージクリア。

自パーティのHPが0になればゲームオーバーとなります。

ずっとボールを落とさないことは可能なのか?

ブロ崩プロジェクトの事前登録情報その1 ボールを落とすことで初めて敵のターンに遷移するので、ボールをずっと落とさなければずっとプレイヤーのターンが続くことになります。

しかし、台にも耐久値が設定されており、1回跳ね返すごとに1ずつ減っていき耐久値が0になると台が破壊されてしまいます。

例えば台の耐久値が30だとすると、ちょうど30回目で台が破壊されてしまいます。

スキルを使おう

ブロ崩プロジェクトの事前登録情報その1 ボールを敵にぶつける以外にも、各キャラクターごとに所持しているスキルによっても敵を攻撃できます。

ゲーム画面左側のスキルゲージが溜まったときに画面をダブルタップしましょう。

ボールのカーブ

ブロ崩プロジェクトの事前登録情報その1 普通のブロック崩しのボールは直線的に動きますが、本作ではボールを台で反射させる瞬間、台で擦ってボールに回転をかけるように跳ね返せます。

そうすることで卓球やテニスで回転をかけたときと同じ様にボールがカーブしながら跳ね返ります。

カーブ中は敵へのダメージがアップするので積極的に狙っていきましょう。

敵モンスターの妨害行動

ブロ崩プロジェクトの事前登録情報その1 味方キャラクターのターン中でも、敵はただ黙って攻撃を受けてはくれません。

プレイヤーを邪魔する様々な妨害行動を取ってきます。

敵モンスターの妨害行動

ブロ崩プロジェクトの事前登録情報その1 イベントなどのステージでは、そのステージ固有のギミックが存在し、敵モンスターと共にプレイヤーを妨害します。

アビリティ

キャラクターによっては、風の効果を無効にする、バレット拡散の効果を受けない。

反射バリアの敵に対してダメージがアップする、等の特殊能力を持ったキャラクターが存在します。

前述の敵モンスターの妨害やステージギミックに適ったパーティを編成し、有利に攻略しましょう。

事前登録 ※サイト右の事前登録リンクより登録手続き可能

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

懐かしさ漂う海外発の王道ゲーム!ジョブを修練して200人以上の仲間と出会えるターン制バトルRPG「Warrior Tales Fantasy(ウォリアーテイルズファンタジー)」

$
0
0
Warrior Tales Fantasyレビュー キーイラストがJRPGっぽくて良い!▲

昔のゲームを久しぶりに遊ぶと、逆に新鮮で楽しいよね?

『Warrior Tales Fantasy(ウォリアーテイルズファンタジー)』は、勇者の素質を持った主人公によるRPG。
悪の支配者に立ち向かうべく、総勢200人以上の仲間から力を借り、全100パート以上にも及ぶ冒険ストーリーを進めていく。
数々の王道要素と、激化するアプリ競争社会から逸脱した素朴な安心感がステキで、通なゲーム好きの心をくすぐる作品だ!

スマホらしい秀逸なUIが冴えるコマンドバトル

Warrior Tales Fantasyレビュー ▲アイコンに触れるだけで予約できちゃう。
戦闘はターン制、各ユニットには攻撃or防御orスキル発動のコマンドをワンタップで個別指示。
アタックボタンを押すと一斉に始動し、倍速ありでサクサクッとターンを終わらせるのでノンストレス。
スキルを同時発動すると「チェイン」が繋がって倍率が上がる他、補助技のバフを掛ける順番も大切だ。

お馴染みの育成システムで強くなろう

Warrior Tales Fantasyレビュー ▲解放も素材だから進化感覚で増える。
パーティに必ず入る主人公ユニットは30種以上の「ジョブ」を持っていて、下位から上位へと転職していける。
使用回数などの必要条件は不要、一般的な素材の合成強化でレベルを上げるのでラクチンだ。
他にも「タウン」要素があり、資源を使えば武器防具の生産や、強化素材の大量入手もできるぞ。

『Warrior Tales Fantasy』は時代錯誤な雰囲気にDANDAN心惹かれてく!

Warrior Tales Fantasyレビュー 丸っこい感じとかさ。イイよね▲
正直本作は、近年の豪華なゲーム達と比べると品質的には高いと言い難い。
しかし、王道的な幻想世界。垢抜けた感じが愛らしいイベントスチル&ミニキャラアニメーション。
最低限ながらターン毎の駆け引きが面白いバトル。コツコツと仲間や素材を集める過程。
「パズドラ」よりも前、モバゲーやグリーで遊んだガラケー時代のブラウザRPGみたいなノスタルジーのある一貫性が好き。

優しく見守り、応援してあげたい気持ちになっちゃう

Warrior Tales Fantasyレビュー ▲猫かぶり腹黒ヒロインがクッソ可愛い。
冒険をメインに寄り道しまくりなストーリーや4コマ漫画など、サブコンテンツまで懐かしい要素満載。
日本とは少し違った海外的な感性・テンションの高さも加わり、初々しいけど楽しく丁寧に作られたのが伝わる。
侘び石!確率詐欺!と殺伐としたアプリだけじゃなく、たまにはホッコリしちゃう系もイイじゃない。

海外ゲーだけどガチャ事情は優しい方

Warrior Tales Fantasyレビュー タウンを発展すれば生産装備が増えたりね▲
日・週・月単位で分けられたミッションを進めれば、有料通貨やガチャチケットが定期的に手に入る。
ストーリーでも貰えるし、ログインボーナスからはSSR確定ガチャ券まで配られる。
仕様面は全体的に国産ゲーと似ていて、言葉が通じずとも親しめるハズだ。

ゲームの流れ

Warrior Tales Fantasyレビュー
ストーリー。大量のイベントスチルが用意されてて好印象。
ヤムチャしやがって……とか、万国共通のグローバルネタもあって笑っちゃう。

 

Warrior Tales Fantasyレビュー
バトル画面。ミニキャラのアニメーションと3Dエフェクトでの描写。
すごく豪華!ってわけじゃないが、しっかりと動きがあってRPGらしい楽しさアリ。

 

Warrior Tales Fantasyレビュー
イラストもそうだけど、見本とは違ったベクトルの魅力を含んでいる。
フリーゲームとか、たくさんの企業が気楽にゲーム作ってた時代とか。そのへんの臭いを感じる雰囲気。
漫画も「神撃のバハムート」や、更に遡ってドラクエ4コマとか読者投稿スペースあたりに通じたり。

 

Warrior Tales Fantasyレビュー
タウンでも強化だけじゃなく、何故か民家に入ってお金を掠め取ったり。
資源を稼ぐフェアリーに贈り物をして仲良くなるアドベンチャー風の謎要素とか。
ミニゲームとも呼べない小ネタだけど、エッセンスを感じさせるのがお上手。

 

Warrior Tales Fantasyレビュー
ジョブも様々な役職へ発展していけるし、素材を揃えるだけなので気楽。
男女の性別も好きな時に切り替えられるのも嬉しいね。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『Warrior Tales Fantasy』序盤攻略のコツ。

Warrior Tales Fantasyレビュー ▲アリーナもちょいちょい進めておこう。
エリア3くらいまではストーリーのみを進めてOK。途中でガチャチケも貰える。
その後はパーティ強化に専念。キャラの経験値稼ぎは「メタルエリア」で周回しよう。
ドラゴン系など、キャラの中には通常攻撃でも複数回ダメージを与える子がいるので連れていきたい。

お得なクエストでSRキャラを揃えるべし

Warrior Tales Fantasyレビュー ▲個別のキャラクエもあるぞ。
イベントエリアでは、仲間キャラの召喚素材をゲット出来る「アベイラブル」を進めよう。
AP消費量が大きいが、序盤はレベルアップの回復時に余らせやすいからココに使いたい。

オーバーキルとターゲット変更で準備を万端に

Warrior Tales Fantasyレビュー ▲上のHPバーが水色になったら成功だ。
バトル中の敵を倒した後、更に一定ダメージを与えると「メガキル」状態になってドロップ品が増える。
報酬的な旨味だけでなく、一体に集中ターゲットすることでスキルゲージ溜めの時間稼ぎにも繋がる。
ガードも絡め、ボスWAVEなど難所でスキルを一斉に使えるよう計画的に攻略していこう。

世界を魅了した最高峰の音ゲー続編!「Deemo」「VOEZ」のRayarkの新作リズムアクション「Cytus II」

$
0
0
Cytus II キャラクターが織りなすストーリーが前作より大幅強化!

世界を制覇した傑作音ゲーの続編が登場!

Cytus II(サイタス2)は全世界で人気を博した「Cytus」「DEEMO」「VOEZ」の製作スタッフが開発した、Rayarkのリズムアクション。
未来のインターネットを舞台にしたSF的世界観、超強化されたストーリー演出、サイバーなグラフィック、そしてハイグレードな楽曲を楽しめる。音ゲーの快作だ。

曲も、絵も、かっこいい。

Cytus II 前作よりもかなりサイバーな雰囲気。もはや別ゲー。
楽曲のクオリティに定評があるRayarkだが、本作も50曲以上の楽曲と150種類以上の譜面…つまり多種多様な難易度に挑むことができる。初心者から達人まで安心だ。
日本、韓国、ヨーロッパ、アメリカ、台湾など世界各国のコンポーザーが参加。キャラクターのカラーに合った、電子音楽からクラシックなど、さまざまなジャンルの楽曲をプレイできる。

VRインターネットで繰り広げられるストーリーにも注目!

* が付いている欄は必須項目です TwitterやFacebook、2chを彷彿とさせるヴァーチャル電脳空間。
今回はまるでアドベンチャーのようにキャラクターが多く登場。”iM”と呼ばれるシステムで、まるでSNSのようなキャラクターのやりとりで展開されるストーリーにも注目だ。
製作したRayarkは台湾のメーカーだが、翻訳も完璧。隙なしか。
なお、本アプリを240円で購入することで、「PAFF」「NEKO#ФωФ」「ROBO_Head」3キャラクターの楽曲をプレイできる。勿論広告・スタミナなどは皆無。
残り2キャラ「Xenon」「ConneR」の楽曲はそれぞれ1200円で購入可能。

Cytus II(サイタス2)の魅力はスタイリッシュ極まる大進化と爽快な操作性

Cytus II 動くスキャンラインを使用した独特なプレイ感は健在。
1800万ダウンロードという世界的ヒットを博した前作、「ファイナルファンタジー」シリーズの音楽の父、植松伸夫も楽曲を提供した「DEEMO」のRayark。新作も期待を裏切らない。想像を上回り、いい意味で裏切ってくれた。
音ゲーとしての操作性も相変わらず良好であり、没入感と爽快感の高いプレイを楽しめる。イケてるわ。Marvelous!

超・絶・進・化した演出とSF世界

Cytus II イマジネーション刺激されまくり。イイネ。
遠い未来、人類が現実世界とバーチャル世界を同期する時代。巨大バーチャルインターネット空間cyTusが舞台。幻想的な雰囲気から一転しサイバーな世界観に!
モブ含め、濃いキャラクターがチャットで織りなすやりとりは、謎、ユーモア、毒すらも内包している。音ゲーであることを忘れそうなほどの作りこまれたストーリーにも期待だ!

爽快極まる操作性!

動くスキャンラインを使用した音ゲー部分が本作の特徴。判定は優しく、爽快感のある操作性だ。
言い忘れたが楽曲のクオリティも抜群だ。盤石のクオリティ。これが240円…。牛丼より安く体験できてしまう。2018年はじまったな!

ゲームの流れ

Cytus II
この格ゲーチックなUIがかっこよすぎる!
キャラを選ぶとキャラごとに曲のアレンジが変化する。最高にクール!
 
Cytus II
今作では電脳空間で皆がライブを楽しんでいるという設定。
今よりももっとインターネットもVRも進化した世界でも音楽で盛り上がってるんだなあ。
 
Cytus II
キャラごとにプレイするたびにレベルがあがっていく。
レベルがあがることにより楽曲や、より高難度の楽譜が解放されていく。
 
Cytus II
最高難度の「CHAOS」はもう無理の域です。わたしには。
でも多分できるようになってくんだと思う。やりこめば。
 
Cytus II
難易度は12。前作よりも段階が増えている!
スクリーンショットするのも一苦労だぜ。

Cytus II(サイタス2)攻略のコツ

Cytus II 各キャラによって曲調が全然違ってくる。ビートにのろう。
画面を上下するスキャンラインとノーツが重なるタイミングでタップすると高得点を獲得できる。判定は甘め。
序盤はまずレベルの低いステージから腕を鳴らし、だんだん難しいステージに挑むといいだろう。

ヘッドホン超推奨!リズムにのってプレイ

Cytus II これはスマホのスピーカーでプレイするにはもったいなさすぎ!
ノートはタップするもの、なぞるもの、押し続けるもの、左右どちらかにフリックするもの、ゲージが溜まるまで押し続ける5種類が存在する。スキャンラインが折り返す瞬間や特殊な操作後にミスが多発しやすいので気をつけよう。
判定には5種類あり、PERFECT(黄) > PERFECT(灰) > GOOD >BAD> MISSの順。スコアとは別にTP(Technical Point)が存在し、譜面をタッチする精度で判断される。

追加課金要素アリ。Android版は3月配信予定

Cytus II 追加コンテンツのこの2人の楽曲がかっこよさそうなんだよな…!
各キャラクターの楽曲をクリアすることによりキャラクターのレベルが上がって行く。
レベルによりiMに新しい投稿がされ、その閲覧によって楽曲・譜面解禁。
初期キャラクターはPAFF, NEKO#ΦωΦ, ROBO_Headの三人。
DLCキャラクターは一人"\1200"。(1/18日現在) 一曲240円
なお、Android版は3月リリース予定とのこと。待ち遠しいな!

オープンワールドでドラゴンに乗れる!?『太極パンダ』の最新作はグラフィクがいかすMMO【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、幻獣とともにファンタジー世界を冒険するフル3DのオンラインRPG『太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-』。

「ドラゴンに乗って通常バトル」が行えるフル3DオンラインRPGが正式リリース!オープンワールドの陸海空をライドオン

太極パンダⅢ

幻獣に飛び乗って冒険するRPG「太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-」

人気シリーズ「太極パンダ」の最新作であり、広大なオープンフィールドで特別なモンスターを捕獲、育成してその背中に乗りながら巨大な敵とのバトルに挑もう。

β版から新たに両陣営に「アサシン」職業が加わり、よりキャラメイクの自由度が増したようだ。

これまでの太極パンダシリーズで一番パンダ要素が薄いというか、別タイトルでリリースされても分からないと思う。

広大かつ美しいオープンフィールドが用意されていて、装備品やスキル習得・強化、刻印など細かく分かれた育成メニューがあり、バトルアクションも良質。

オンラインRPGとして必要なものは揃っており、クオリティは高かった。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


式姫のボイスは上坂すみれ!2Dドット絵キャラが可愛い式姫projectシリーズの新作RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、妖や伝説の刀などを美少女化した式姫projectシリーズの新作RPG『ひねもす式姫』。

伝説の刀や天狗・吸血鬼など妖たちが可愛い式姫に!式姫projectシリーズの新作RPG!

ひねもす式姫

和の雰囲気漂うイラストと、ドット絵キャラで描かれたかわいい式姫を愛でよう!

かわいい式姫たちと共に、「妖の墓」を巡る純和風の冒険が始まる。

和の雰囲気を押し出したイラストで描かれた式姫たちは、どの娘もかわいく、CVが付いて更に魅力的に!

式姫と絆を深める『式姫絆語り』など、各キャラごとのストーリーも楽しめて、より深く式姫を知ることができる。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

人類と怪獣が激突!ユニットによってルールも操作感も変化する斬新な対戦型アクションシューティング「Monster Blasters(モンスターブラスターズ)」

$
0
0
MonsterBlastersレビュー画像
現在レビュー記事を執筆中です。
完成次第レビュー内容を更新するので楽しみにお待ちください。

DREAM!ing 配信日と事前登録の情報

$
0
0

DREAM!ing

コロプラがおくる新作『ゆめ』見る男子のキズナ育成ゲーム「DREAM!ing」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年を予定。

DREAM!ingの事前情報

配信時期は2018年!

配信予定日は2018年を予定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 2018年配信予定
配信会社 コロプラ
ジャンル 『ゆめ』見る男子のキズナ育成ゲーム
対応OS Android、iPhone
事前登録 なし
ベータテスト 未定
公式サイト DREAM!ing 公式サイト
公式Twitter DREAM!ing 公式Twitter
© 2017 COLOPL, Inc.

コロプラ初の女性向け!『ゆめ』見る男子のキズナ育成ゲームに萌える!

「DREAM!ing」は、コロプラから2018年配信予定の『ゆめ』見る男子のキズナ育成ゲーム。

コロプラ初の女性向けゲーム。本作のテーマは、「ふたりの絆」です。

https://youtu.be/X2Ch05gneec

好きなペアリングを選べる!

DREAM!ing

どんな「ゆめ」も、ふたりなら―――

選んだキャラが2人で歌う(ユニゾンする)、自分だけの組み合わせを叶える「ゆめ」のようなプロジェクト始動!

物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。

中でも、栄えある首席を獲得するには、ゆめの中で行われる「ゆめライブ」を成功させることが鍵となります。

2人1組のペアで行うこのライブの成功に不可欠な「ふたりの絆」を、プレイヤーは応援し、サポートすることができます。

また、ペアの組み合わせは自由に決めることができますので、好きなペアでゲームをお楽しみください。

キャラクター紹介(一部)

DREAM!ing

DREAM!ing

DREAM!ing

主題歌『TAKE A DREAM!!』6人全員ver.

https://youtu.be/hhUR_bfmYgg

イケてるカレとの素敵なストーリーを!

君と霧のラビリンス

君と霧のラビリンス

なんと、あのスクウェア・エニックス(スクエニ)が打ち出した女性向けの学園RPGだ。

学園島に迷い混んだあなたは、霧から出現する敵「フォッグ」と戦う生徒会のメンバーと出会い、学園の唯一の女性として、共に霧の謎に立ち向かっていくことを決意する。

アドベンチャーゲームのようなストーリーモードと、「バッジ」を集め強化していくRPG要素を両方楽しむことができる。

戦闘は戦略性なし!潔いまでのオート進行で行われる!

愛の強さが勝敗を分ける!のか?

12人のイケメンひとりひとりに存在するメインストーリー。サブルートは200以上!一部VR対応。その全てが豪華声優陣によるフルボイス。

BGMも30曲以上、生音でレコーディング。まさにゴージャスの極み乙女ゲーだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

執事たちの狂想曲

執事たちの狂想曲

素敵な執事達と1つ屋根の下で夢のお嬢様生活をするはずがドキドキハラハラの展開になる恋愛ゲーム!

主人公は母親の知り合いの紹介である条件付きで国士学園名門校に入学する事に…

その条件とは、期間限定付きで執事養成科の実技研修のお嬢様役をやるというもの!

早速、入学するもその学園生活の雰囲気に圧倒されつつ、持ち前の根性で乗り越えようと頑張る主人公。

候補生として選ばれた斯波駿一を始めとする素敵な執事候補生達との1つ屋根の下の生活にドキドキさせられっぱなし!

恋愛要素の他に少しミステリー要素もあるので、かなりハラハラドキドキのストーリー進行でマンネリ化しない内容になっている。

ストーリー中は選択肢を選び好感度を上げて行くことで、特別なラブラブなエンディングが見られるので、是非ともフルコンプしたい!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

帝國カレイド-万華の革命-

帝國カレイド-万華の革命-

一国の姫として、波乱の世界で豪華絢爛の訳アリイケメンと恋愛が楽しめる乙女ゲーム。

主人公は田舎でほのぼのと暮らしている所、兄によって帝国へと連れ出され、生活は一変してしまう…

幼い頃にしか一緒にいた記憶が無い兄は、記憶の中と違い一国の最高権力者として、随分冷徹かつ厳格になっていた。

そんな波乱の中、そこで出会うイケメンかつ訳ありの青年達と主人公は深い恋に落ちていく…

大正ロマン的な時代の流れが好きという人には堪らない設定だ。

また、今をときめく人気声優陣フルボイスに加え、キャラクターデザインはイラストレーター藤未都也氏と乙女ゲームで見かけることの多い豪華絢爛仕様!

これを気に波乱渦巻く危険の中でどっぷり浸かり甘く切ない恋を体験しちゃおう!!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

コロプラ

代表作

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-白猫プロジェクト魔法使いと黒猫のウィズドラゴンプロジェクト

CV

・島崎信長 ・古川慎 ・花江夏樹 ・内田雄馬 ・豊永利行 ・蒼井翔太 ・深町寿成 ・立花慎之介 ・武内駿輔 ・土岐隼一 他

(※敬称略)

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

キングスマン:ゴールデン・サークル 配信日と事前登録の情報

$
0
0

キングスマン:ゴールデン・サークル NHN PixelCubeがおくる新作「キングスマン:ゴールデン・サークル(大型アプデ)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

キングスマン:ゴールデン・サークル(大型アプデ)の事前情報

配信時期

1/19時点での配信時期の情報は2018年1月予定となっています。

事前登録情報

キングスマン:ゴールデン・サークルの事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年1月予定
配信会社 NHN PixelCube
ジャンル パズルアクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
公式サイト キングスマン:ゴールデン・サークル公式サイト
公式Twitter なし
キングスマン:ゴールデン・サークル事前登録2

大ヒットスパイ映画ゲーム!シーズン2への大型アップデート

https://www.youtube.com/watch?v=wH8C6Oo9Nv8 大ヒットスパイ映画ゲーム「キングスマン:ゴールデン・サークル」において、多数の新要素を盛り込んだ「シーズン2 アップデート」に向けた事前登録が開始されました。

大ヒット上映中の同名の映画作品内で印象的だった主要場面のステージやコスチュームなどが登場し、さらに新たなゲームシステムが多数追加されます。

キングスマン:ゴールデン・サークルの注目ポイント2

キングスマン:ゴールデン・サークルの事前登録情報その一 ※レビュー記事から抜粋。

現在配信中の「キングスマン:ゴールデン・サークルは、同名のスパイ映画をモチーフにしたパズルRPG。

プレイヤーは主人公「エグジー」やその仲間を操り、世界最強のスパイ機関「キングスマン」になるため、悪党から世界を救うエージェントの訓練を受けていく。

映画の第1作と第2作のキャラが登場し、ファンも納得の映画的ビジュアルが魅力だ。

パズルを解くことにより様々がスキルを発動し、敵を倒していく。戦闘シーンのカメラワークは迫力があるので必見だ。

RPGとしてのボリュームも十分あり、映画の番宣用アプリと思いきや、予想外に(失礼)本格的なクオリティに驚く。

バトルモードやPvPなど様々なゲームモードが搭載され、日本語に対応している。

キングスマン:ゴールデン・サークルの注目ポイント2

キングスマン:ゴールデン・サークルの事前登録情報その一 大型アップデートでは、映画とリンクする新たな「ストーリー」「モンスター」「武器」が登場します。

映画内でド派手なアクションが繰り広げられた「ポピーランド」のボーリング場や食堂などを背景にしたステージ、エグジーたちの前に立ちはだかる新たなモンスターが登場します。

さらに、キングスマンのエージェントたちが使用する武器「かばん」「香水(爆弾)」「罠」なども追加されます。

キングスマン:ゴールデン・サークルの注目ポイント3

豪華報酬を獲得できる曜日ミッションや友達システムなど、新システムが盛り沢山!

曜日ごとに定められた属性および難易度によって、豪華報酬を獲得できるミッションが登場します。

さらに、キャラクターと装備の最大レベル拡張システム、フレンドポイントをやり取りしながら交流できる友達システムなど、多数のコンテンツが追加される予定です。

キングスマン:ゴールデン・サークル事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

D×2 真・女神転生 リベレーション 配信日と事前登録の情報

$
0
0

megaten_l_01セガゲームスがおくる女神転生のスマホ版「D×2 真・女神転生 リベレーション」の配信日や最新情報について紹介していきます。

D×2 真・女神転生 リベレーションの事前情報

配信予定日

配信予定日は2018年1月中旬です。現在最終段階に入ったようです。 https://twitter.com/d2megaten/status/953220285276110850

事前登録実施中!

megaten_l_00 事前登録を現在実施中です。

事前登録数に応じて召喚される悪魔を合体させて強力な悪魔を仲魔にできます。

事前情報まとめ

配信日 2018年1月中旬配信予定
配信会社 セガゲームス
ジャンル RPG
対応OS Android/iPhone
価格 基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式ツイッター
事前登録

事前登録60万達成!新たに4体の悪魔合成素材をプレゼント

https://twitter.com/d2megaten/status/954207007686344704

追加された報酬

追加系・ピクシー イギリス南西部に棲む、いたずら好きの小型の妖精。

外見については、伝わる地方によってまちまちであるが、陽気でいたずら好きの性格は概ね同じである。

人間にいたずらを仕掛ける一方で、農作業の手伝いをする面などもあり、良い精霊として受け入れられている。 追加系・モコイ オーストラリアの先住民族アボリジニの伝承に出てくる怪物。

ジャングルに生息し、人間によく似た姿をしているが、舌が無いため言葉を話すことができないとされる。

シャーマンに使役され人を襲うこともあるという。 追加系・エンジェル 天使のヒエラルキーにおいて上から9番目であり、最下の「天使」に数えられる天使。

最も人間の近くにいる存在で、エンジェルはヘブライ語で「使者」を意味し、その数は人間の倍もいると言われている。

他の天使と違い人間個人を守護し、その人間が正義の道から足を踏み外さないように監視し、悪に向かおうとする心があれば戒める。 追加系・デカラビア ソロモン王72柱の一柱である。

召還炎の中に五芒星図という奇妙な姿をしているが、召還した者が望めば人の姿になることも可能である。

植物や石に隠された力について知恵をもたらし、召還した者に鳥の使い魔を与えるとされる。

敵対勢力「アコライツ」の情報を公開

https://twitter.com/d2megaten/status/953540053065646080 敵対勢力「アコライツ」のメンバーの情報が公開されました。

・ジョシュア・ホーク CV:日野聡 アコライツを代表する幹部のひとり。 筋肉質で大柄な体型で、金髪碧眼を持つオーストラリア人。異常なほど自然を愛す過激派自然保護団体の元幹部。

・鶴龍ジャボ CV:興津和幸 褐色の肌に銀髪が特徴的な冷酷そうな美青年。 そのじつはアコライツの戦術顧問。どんな季節でもコート系の服装を好み、プロレスなども愛する。

・シモノ CV:宮下栄治 アコライツの幹部のひとり。 ワイドショーの司会もつとめる芸能人。人間の悪意だけが視聴率につながるという極端な思想を持つようになる。

・レフティ CV:勝沼紀義 アコライツの幹部のひとり。 本名:沢田正弘。 上級国民を自称する現代美術家。自身の手がける作品は、全て現代アートの頂点と自負している。

・ハヤテ CV: 伊藤健太郎 アコライツの一員。元格闘家で、渋谷を拠点に勢力を拡大しつつある半グレ集団「聖地連合」の幹部。 渋谷の地下にて、闘技場兼賭博場を運営する。

アコライツ声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーンを開催!

megaten 「D×2」公式Twitterをフォローして対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で、“アコライツ”のメンバーを演じる声優のサイン色紙を各1名様にプレゼントします。

対象ツイートは毎日開始時に「D×2」公式Twitterより投稿されます。

キャンペーン特設ページURL:https://d2-megaten-l.sega.jp/campagin/twittercampaign_180117/

事前登録数60万突破報酬を発表!

https://twitter.com/d2megaten/status/952832634568171525

事前登録数50万突破! 報酬の悪魔が“アリアンロッド”に昇格!

新作レビューTOP 事前登録数が50万を突破し、“三種の神器セット”×2個がプレゼントされます。

また、サービス開始時にもらえる悪魔が“デカラビア”から“アリアンロッド”に昇格しました。

以降の突破報酬については後日発表予定です。

アリアンロッドとは

ケルト神話に登場する月の女神。別名はアリアンフロド。

アリアンは「銀」を意味し、フロドは「円盤」や「車輪」を意味する。

彼女の持つ銀の車輪によって、死者は楽園へ導かれるという。

月は「死」や「再生」のシンボルでもあるため、月の女神であるアリアンロッドは人の「生まれ変わり」も司っており信仰を集めている。

月の女神たる彼女のために、満月となる日に彼女を讃える祭事が行われる地域もある。

質問に開発者が答えるムービー公開中

D×2 真・女神転生 リベレーション リベレイターズ六本木支部 開発ビデオレターが公開中。 ※2018年1月10日現在、第1回分の全3回を配信中。

https://twitter.com/d2megaten/status/946636909102751745

https://twitter.com/d2megaten/status/948448846249684992

https://twitter.com/d2megaten/status/949898394985746432

メガテンらしいシステムがスマホで最適化!

25周年になる「女神転生」シリーズ最新作がゲームアプリとして配信予定です。

原作はアトラス、開発はセガにより、新たな「メガテン」が誕生します。

初代から続く女神転生シリーズらしいシステムはそのままに、グラフィックや操作感はスマホに最適化されます!

シナリオは、TVアニメ、劇場版『PSYCHO-PASS』の脚本を手掛けた「深見真」氏、キャラクターデザインは『逆転裁判』シリーズを手掛けた「岩元辰郎」氏が担当します。

プロローグ

デビルダウンローダー、通称「D×2(ディーツー)」。

スマホの専用アプリから悪魔を召喚し、使役する力を持った者たち。

謎の男に導かれ、その力を手に入れたプレイヤーは、世界を守護する秘密組織『リベレイターズ』の一員となり、人気動画配信者「メガキン」らとともに、D×2同士の戦いに巻き込まれていきます。

敵の名は『アコライツ』。自らが信ずる理念に基づき行動する、もうひとつのD×2集団。

敵対するデビルダウンローダー組織同士の戦いは激化の一途を辿っていきます。

主人公のCVには小野友樹さん、リベレイターズの一員・メガキンこと布施太郎のCVには小林祐介さんが担当することが発表されました。

メガテンファンには嬉しいゲームシステム

悪魔と会話、交渉することで、登場する悪魔を「仲魔」にすることができる従来のシステムが本作にも登場。

悪魔同士を合体させて新たな悪魔を生み出す「悪魔合体」も可能です。

戦闘中、相手の弱点を突くと行動回数を増やせるバトルシステム「プレスターンバトル」も盛り込まれます。

3Dダンジョン「アウラゲート」を探索するオリジナルコンテンツも搭載されます。

悪魔を召喚できるAR機能も!【11/21更新】

アプリのリリース後に、現実世界に悪魔を召喚できるAR機能も実装されることが発表されました。

悪魔によって、バーチャルに映し出されるサイズも異なり、臨場感も感じられる。

AR機能 女神転生

登場キャラクターを一部紹介!

登場悪魔を一部紹介

事前登録

「D×2 真・女神転生 リベレーション」の事前情報をアプリでチェック!

真・女神転生リベレーションINFO 現在Androidで「D×2 真・女神転生 リベレーション」(女神転生 アプリ版)の配信前情報をチェックできるアプリが配信されています。

アプリでしか手に入らない情報なども今後出てくるということなので要チェックです。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

TGS2017 「D×2 真・女神転生 リベレーション」試遊版プレイレポート!

東京ゲームショウ2107にて「D×2 真・女神転生 リベレーション」の体験版を試遊できます。

早速アプリゲット編集部が体験してきました。

体験版では悪魔とのバトルや、悪魔合体、仲魔にする交渉、さらに3Dダンジョンの探索などの一部が体験できました。

プレスターンバトル

プレスターンバトル

プレスターンバトル メインの戦闘は、悪魔4体を編成して戦うターン制コマンドバトル。

悪魔には属性があり、弱点属性の攻撃を行うと与えられるダメージが増えるほか、プレイヤーの攻撃ターンを増やすことが出来、上手く弱点を突き続けると有利にバトルが進められます。

真・女神転生おなじみの、プレスターンバトルがスマホでも楽しめそうです。

プレスターンバトル

また、バトルではオート機能も使え、敵の弱点を既に把握していれば弱点にあわせたオート攻撃が可能。

周回プレイなどを行うときに便利そうです!

悪魔と交渉して仲魔に!

悪魔との交渉 バトルの際に、ランダムで悪魔との会話が発生し、おなじみの「仲魔」へ誘えます。

悪魔との会話で選択肢が出てくるので、悪魔好みの会話を選んでいきます。

また、会話をするほか、悪魔はHPやアイテムなどを要求することも。仲魔にするか、自分のHPやアイテムを獲るか悪魔との心理戦が楽しめます。

悪魔はHPやアイテムをねだることも

 

悪魔合体

悪魔合体でさらなる悪魔に 悪魔合体も本作では顕在。2体の悪魔を合体させて、さらに新しい悪魔に出来ます。

スキル継承、覚醒など自由度の高い育成要素でやり込み要素も豊富!

なお、悪魔たちの3Dのグラフィックがとても綿密で、悪魔それぞれの質感まで分かるほど!

このグラフィックはアトラス監修のもと再現されており、「D×2 真・女神転生 リベレーション」で始めて3D化される悪魔もいるそうです。

3Dグラフィックにも注目

新コンテンツ「アウラゲート」

アウラゲート

本作ならではの3Dダンジョン「アウラゲート」。

アウラゲートでは「悪魔合体」を行う際に使用する素材「マグネタイト」をGETできます。

女神転生おなじみのダンジョン探索が、回転移動やスワイプ移動、平行移動など、プレイヤーの好みに合わせて操作できます。

最終目標はダンジョン最奥にいるボスに勝利すること。

ボスを目指してダンジョンを移動します。移動時、エンカウント式で的とのバトルも発生します。 アウラゲート

事前登録者数が25万人を突破!CV/サンプルボイス&オープニングムービー公開!

2017年12月13日時点で事前登録者数が25万人を突破したことが発表された。

また、公式サイトではCV/サンプルボイス、さらにオープニングムービーも公開されている。

・キャラクターページ(CV/サンプルボイス)はこちら:http://d2-megaten-l.sega.jp/character.html

https://youtu.be/2V6mJStJH1U

事前登録

©SEGA/©ATLUS

「真・女神転生」シリーズをスマホでプレイ!

真・女神転生

真・女神転生 1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「真・女神転生」がゲームアプリとして移植されています。

吉祥寺や市ヶ谷など、1992年代の東京を舞台としていて当時最先端だった技術が描かれているなど世界観の設定に臨場感があります。

ゲームの流れは2Dマップと、3Dダンジョンのステージを行き来して進めていきます。

敵との戦闘では、悪魔会話というメガテン独自のシステムがあり、敵と2択の会話を行って悪魔を「仲魔」にできます。

この仲魔はパーティに加えて一緒に戦わせる他、悪魔合体を行って新たな仲魔をつくりだすシステムもあります。

善悪の定義がない独特の物語、ダークな世界観を味わうにはまずは「真・女神転生」をプレイしてみてください。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

真・女神転生Ⅱ

真・女神転生Ⅱ 1994年にスーパーファミコンソフトとして「真・女神転生」シリーズ2作目。

物語の舞台は、1作目「真・女神転生」から数十年後。

前作を購入していると通常では入手できない悪魔を「仲魔」にできるシステムが搭載されています。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

【終了】TGS2017情報

2017年9月21日(木)から幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2017で「D×2 真・女神転生 リベレーション」のイベントが開催されます。

本作の最新情報が発表されるステージイベントや、東京ゲームショウ2017特別限定版をプレイ出来るほか、本作で使用している悪魔モデルで作成された、「D×2」の世界観が体感できる「TGS スペシャル VR」を体験可能。

東京ゲームショウ 2017 ステージイベント情報

9月21日(木)12:00~

◆出演 山田理一郎(「D×2」プロデューサー)

◆内容 実機デモ&トークショー

 

9月23日(土)12:00~

◆出演 山田理一郎(「D×2」プロデューサー) マフィア梶田(フリーライター)

◆内容 実機デモ&トークショー

 

試遊&VR コーナー

スペシャルVRコンテンツ 「セガブース」内試遊コーナーにて「D×2」東京ゲームショウ 2017 特別版と、スペシャルVRコンテンツの体験が可能。

◆期間 試遊コーナー、VRコーナー共に 9月21日(木)~9月 24日(日)

※試遊およびスペシャルVRコンテンツ体験コーナーはいずれも試遊希望者、体験希望者多数の際には整理券配布による時間帯別のプレイや体験になる可能性があります。

東京ゲームショウ2017で配布予定のグッズ

セガブース内にて、オリジナル大型ショッパーバッグをはじめとした、オリジナルグッズが配布されます。

オリジナル大型ショッパーバッグ

オリジナル大型ショッパーバッグ ◆配布期間 9 月23 日(土)、24 日(日)

◆配布場所 「セガブース」内、「D×2」試遊コーナーにて試遊後 ※VRコンテンツは配布対象となりません。

 

オリジナルうちわ及び、オリジナルステッカー

オリジナルうちわ オリジナルステッカー ◆配布期間 9月21日(木)~24日(日)

◆配布場所 「セガブース」内

「真・女神転生」シリーズについて

第一作目を1992年に発売した、アトラスの看板RPGシリーズ。

様々な天使や悪魔たちが登場し、人類へ干渉する現代劇。緊迫した状況の中で、人類の未来の選択を迫られるという独 特でダークなストーリー・世界観で人気を博しました。

『ペルソナ』シリーズや『デビルサマナー』シリーズなど、様々な派生タイトルも登場しています。

10月26日に最新作のニンテンドー3DSソフト『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』も発売予定です。

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images