Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション(ファイナルファンタジーXV アプリ版)配信日と事前登録の情報

0
0

https://www.youtube.com/watch?v=nq_vWjAvwQg

「FF15」がPS4向けで発売されてから1年もたたないうちに、物語が完全体験できる新作アプリがスマートフォンで登場!

本ページでは、スクウェア・エニックス「FFXV ポケットエディション」の配信日やゲーム概要について紹介しています。

ファイナルファンタジーXV ポケットエディションの事前情報

ファイナルファンタジーXVアプリ版

配信日は今冬予定!

Android、iPhone版の配信日は2017年の秋を予定していましたが、今冬にリリースが延期になることが発表されました。

iOSの事前登録の情報とともに、配信日が2月9日を予定していると発表されました。

事前登録も実施中

現在GoogleplayにてAndroidユーザー向けに事前登録を受付中です。

iOSでも事前登録が開始されました。

事前情報まとめ

配信日 2018年2月9日予定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル RPG
対応OS Android/iPhone/Windows10
価格 CHAPTER 1 無料 CHAPTER 2-3 各120円 CHAPTER 4-10 各480円 全CHAPTER パック 2,400 円
事前登録 GooglePlay、iOSで実施中
ベータテスト なし
公式サイト FFXV ポケットエディション公式サイト
公式Twitter FFXV 公式Twitter

事前登録

iOS版の事前予約が開始!

https://twitter.com/FFXVJP/status/957792016015872000

FFXV本編がスマホで楽しめるアプリ!2017年秋配信予定

ファイナルファンタジーXVアプリ版 PS4で2016年11月末にリリースされたFFシリーズ最新作「ファイナルファンタジーXV」本編が、2017年秋にスマホ向けアプリとなってリリースされます。

PS4本編と同じ物語を体験できますが、PS4版との違いは可愛らしくデフォルメされたキャラクターと世界でスマホならではの「FFXV」が楽しめること。

PS4とスマホで、同じ場面でもどのように印象が変わるのか、見比べるのも面白そう!

スマホ向けに最適化されたバトルシステム

ファイナルファンタジーXVアプリ版 さらに、バトルシステムはスマホ向けに最適化されています。

公式サイトの画像を見る限り、画面左側で移動、画面右側で攻撃アクションといった戦闘システムのようです。

「FFXV」本編でも登場した、ラムウやタイタンなどの召喚獣も登場します。

また、タイミングよく画面に表示されるボタンをタップすることで「パリィ」も可能。

おなじみのレガリアでの移動やイグニスの料理も再現!

ファイナルファンタジーXVアプリ版 ノクティス達の愛車「レガリア」での移動や、チョコボに乗っての移動もできます。

さらに外での宿泊やイグニスの料理といった「FFXV」ならではの要素もしっかり再現されています。

ファイナルファンタジーXVアプリ版

事前登録

(C)2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


ドSでかわいい女神様の着せ替えのため、報酬半分なんのその!ドM仕様のクリッカーRPG爆誕!「女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。」

0
0
女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。 女神様に搾取される・・・。鬼畜な。

ダンジョンに出会いを求めると搾取されるのでしょうか?女神に貢ぐ2DドットクリッカーRPG

「女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。」は、女神様に言われるがままにダンジョンに潜ってお金などを貢ぐ2Dドット絵によるクリッカーRPG。
RPGとは言うものの、毎回ダンジョンを出るごとにレベルはリセットされるというローグ系のような仕様だ。

武器と仲間を信頼してお金を稼ぐ!貢ぐ為に!

女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。 報酬は搾取されてしまうから、ダンジョン内での無駄遣いは控えよう。
時間制限付きのダンジョンで、タップ連打による攻撃と仲間の補助、より強い武器などを頼りに、より難易度が高く報酬の良いところのクリアを目指すというもの。
クリア時には、稼いだ金額の半分は搾取されてしまうが、女神様は主人公が買ってきたコスチュームに着替えてくれたりサービス精神はある様子。

極々たまにデレる女神様を着せ替え!

女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。 傲慢だけど美人でナイスバディなんだよなぁ・・。
女神様は主人公から搾取して罵るだけの存在ではなく、お着替えさせてくれる尊い(?)存在―――ただ着替えるだけでなく、その都度違った反応を見せてくれるのも醍醐味の一つ。
また、ダンジョン内で奮闘する主人公を召喚獣で援護してくれたりする。
助けてもらうにはそれなりに戦う(タップ)する必要があるので、これを使うのも結構なマゾ度のあるシステム。
さぁ、集え!ドマゾゲーマー諸君!

「女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。」の魅力は、もちろんドSな女神様!

女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。 普段と違ったセリフに恥ずかしがる女神様!いいね!
実は衣装によってそれぞれ違ったセリフが用意されており、同じ見た目の衣装でもレア度の違いで着てもらったときの反応が変わってくる
衣装の仕様に文句を言ったり、着せた主人公を軽蔑してみたり、大抵は不満をこぼす女神様―――。
だが、気に入った衣装の時の意外な反応やコスプレを楽しんでくれているようなセリフなど、かなりキュートな一面を見せてくれる時もあるぞ。

『333』回に1回助けてくれる!?

女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。 ダンジョンごとに違った召喚獣になる。
戦略の要ともいえる、女神様の召喚獣攻撃だが、ただでは助けてくれないのが彼女のドSなところ。
タップ回数が『333』回以上になると、女神アイコンがストックされて、タップすることで使用可能になるというもの。
助けてもらうためにも、必死にタップしまくろう。

女神様の搾取を考慮した戦略性!

女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。 武器・仲間はリセットされない!
まず、女神様の搾取が厳しいこのゲーム。それを考慮したダンジョン攻略が必要になり、強化の方法を模索するところが攻略しがいのあるマゾゲーといった感じ。
ダンジョン内で買える武器や、雇える仲間など、献上しなくてOKな部分を地道に強化しつつ、ダンジョンを攻略して女神様のコスチュームをモンモンしながら増やしていく・・・この難易度、実はクセになる。

ゲームの流れ

女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。
主人公は1000人目の眷属候補らしい・・・どうやら彼女の傲慢さにみんな逃げてしまうらしい。
 
女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。
さっそくダンジョンへ行ってみよう。
基本はタップで攻撃してモンスターを倒してくのだが、制限時間以内にクリアしないと失敗になってしまうマゾ仕様。
 
女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。
クリアするとレベルは1に戻ってしまい、報酬も搾取されてしまう。
残った報酬を片手に再びダンジョンへ!
 
女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。
仲間を雇って武器を入手してダンジョンクリアを目指す!
これぞ、友情(お金で雇う)、努力(お金で買う)、勝利(クリアで貢ぐ)ってやつだな!(何か違う?)
 
女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。
それもこれもみんな女神様の(コスプレ)ため!
さて、眷属になって女神様に貢ぐか。―――罵ってください!(マゾ化)。

「女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。」の攻略のコツ

女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。
ダンジョン攻略の基本は武器といっていいだろう。特に序盤は残ったお金の全てを武器に注ぎ込んでいこう。
雇う金額の安い仲間は、それほど攻撃の足しにはならないので、お金に余裕ができた時に雇う程度でOK。
ちなみに各ダンジョンは初クリア時アイテムが入手でき、女神様の部屋を飾れるだけでなく能力値の底上げにもなるから、イケるところまでダンジョンは進めてしまった方がお得だ。

『333』回のローテーション!

女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。 召喚獣の攻撃は、ザコならほぼ一発!
180秒という限られた時間でクリアしなければならないため、ついついレベルアップに頼りたくなるところだが、それは悪手になる。
レベルアップでは1ずつしか攻撃力があがらないので、実はそんなに効果的ではない節約していこう。
『333』回で発動可能になる女神様の召喚獣攻撃をローテーションを組んで使っていく方がレベルを10上げるよりはるかに効率的だ。

タイムアップを恐れない!

女神様にこき使われてダンジョンに潜っています。 ひどい罵りを受けたりもするけど、それはご褒美ってことで!
タイムアップしても実はそこまで大きなペナルティがあるわけではない。
すでに女神様への献上(搾取)という最大のペナルティがあるので、その範疇で考えてしまえば何でもないレベルなので、恐れずにダンジョンにチャレンジしていこう。
少しでもお金を稼いで良い武器を入手していくことが、攻略の一番のコツになっていくので、とにかく繰り返し攻略に挑むことだ。

リトルチャンピオンズ 配信日と事前登録の情報

0
0

リトルチャンピオンズ

アプリボットがおくる新作3Dアクションゲーム「リトルチャンピオンズ」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年2月下旬を予定。

リトルチャンピオンズの事前情報

配信時期は2018年2月下旬!

配信予定日は2018年2月下旬を予定。

事前登録情報

予約トップ10にて事前登録実施中。

Android版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2NTk ios版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2NTg

事前情報まとめ

配信日 2018年2月下旬配信予定
配信会社 アプリボット
ジャンル 3Dアクションゲーム
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト アプリボット 公式サイト
公式Twitter アプリボット 公式Twitter
事前登録

爽快ひらめきショット!正確なルートを見つけ出す!子供も大人も楽しめる本格3Dアクション

リトルチャンピオンズ

「リトルチャンピオンズ」は、アプリボットから2018年2月下旬配信予定の3Dアクションゲーム。

くせになる!爽快ひらめきショット!本格3Dアクションゲーム! キャラクターを引っ張ってターゲットを狙おう!ゴールへのルートを探すひらめきと、タイミングを狙ってアビリティを使うアクション要素がクリアのこつ! ほぼすべての機能が無料で遊べて、小さなお子様も安心して遊べます!

リトルチャンピオンズとは

リトルチャンピオンズ

 

小さなお子様から、ゲーム好きなおとなまでみんなが楽しめるパズル要素とアクション要素が満載なアプリです。

「ひっぱり」操作で楽しもう!

リトルチャンピオンズの特徴

■正確なルートに気付くことが勝負のわかれみち! 数あるルートから、もっとも少ないショット数でゴールすることを目指しましょう!

■タイミングをはかってアビリティを使おう! ステージ上に散らばるアビリティを使って、ゴールを目指そう! 使う順番をかんがえれば、だれもがあっとおどろくルートが見つかるかも!

■ねらってひぱってショット! 簡単操作でターゲットをとりまくれ!

■無料で安心して遊べる! ライフがなくなっても大丈夫!課金しなくても広告を見ると回復するよ!

リトルチャンピオンズ

■好きなキャラクターを着せ替えよう キャラクター毎にスキンを設定できる! 無料で手に入るスキンを集めてお気に入りを見つけよう!

リトルチャンピオンズ

事前登録

カッコイイ!かわいい!スタイリッシュ!3Dアクションで遊べ!

三国志幻魔伝

三国志幻魔伝

三国志の後の時代のifを描いた3DアクションRPGだ。

魏・呉・蜀が覇権を競った後の時代「晋」において、悪霊が解き放たれ、再び混乱の時代が訪れようとしていた。

プレイヤーは悪霊が操る三国時代の英霊たちを倒し、彼らを仲間に加えながらその野望を打ち砕くことになる。

バトルフィールドでの操作はゲームパッドで行い、移動や通常攻撃によるコンボ、特殊なアクティブスキルによって敵を倒していく。

爽快感はもちろん、4枠あるアクティブスキルは付け替えて自由にカスタマイズ可能だ。

曹操や孫堅、劉備、関羽など三国志の英霊たちはプレイヤーに装着するアクティブスキルとして登場する。

一部の英霊はスキル使用時に召喚され、豪快なアクションとともに敵を葬るようだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

アリス・ギア・アイギス

アリス・ギア・アイギス

片手で操作可能な美少女×メカの3DアクションSTG。

キャラクター&メカデザイナーに島田フミカネ氏、柳瀬敬之氏、海老川兼武氏といった実力派が参戦しており、スカイガールズやストライクウィッチーズといった作品のようなスタイルの美少女とメカの融合を見せてくれている。

また、楽曲はタイトーサウンドでおなじみのZUNTATAが担当しており、声優陣の熱演と共に必聴の内容だ。

少女(アクトレス)たちの装備は、武器2種類と、アリスギアの上半身パーツ・下半身パーツの4ヶ所を換装・強化することができ自由度がかなり高い。

自由にカスタムした彼女たちをバトル中は操作していくのだが、これがスワイプで移動しタップで基本攻撃、ボタンで各種兵装など片手で操作できてしまう簡単さ。

それでいて長押しからの溜め攻撃や、接近時はスワイプだけで近接攻撃が可能になるなど、多彩なプレイが可能となっている。

キャラやメカの3Dモデルは、可能な限りデザイナーの意匠そのままといった作りで、美少女好きにもメカマニアにも納得の完成度。

そんなハイクオリティなモデルの魅力を十分に引き出すストーリー中のアクションや、カメラアングルで多角的にキャラを見せてくれたり、こだわりが素晴らしい。

個別のシナリオや、プレゼントなどで親密になっていくなど、システム的にも盛りだくさんな作品。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

War Song(ウォーソング)

WAR SONG(ウォーソング)

20体以上の個性的なキャラを操る5vs5敵陣破壊チームバトルゲームだ(MOBA)。

スマホアプリでは大所帯となる5人のプレイヤー VS 5人のプレイヤーによる白熱のチームバトル!

フィールドで相手と戦いながらタワーやタレットを壊し、最終的に相手チームのクリスタルを破壊して料理を掴もう。

フリーマッチングバトルやランク戦、CPU戦などモードを選択し、操作キャラを選ぶ。

フィールドでの操作はゲームパッドで行い、キャラを動かしてタワーへと向かおう。

タワーの付近で敵と遭遇したら、右側にある通常攻撃ボタンを長押しして射程内の敵を攻撃する。

敵を倒すとキャラのレベルが一時的に上昇し、それによって最大で3つのアクティブスキルが開放され、最大体力もアップする。

この他に、全キャラが使用できる帰還・回復ボタンがある。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

アプリボット

代表作

グリメロ〜グリモワールメロディプロジェクト〜神式一閃 カムライトライブジョーカー~ギャングロード~

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ONE PIECE バウンティラッシュ(ワンピース アプリ) 配信日と事前登録の情報

0
0

ワンピース バウンティラッシュ

バンダイナムコがおくる、2018年配信予定の人気コミック・アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のスマホ向け新作対戦ゲーム『ワンピース バウンティラッシュ(Bounty Rush:OPBR)』の最新情報・配信時期について紹介しています。

https://www.youtube.com/watch?v=Ywv2AYumiO0

ワンピース バウンティラッシュの事前情報

配信日は2018年予定!

配信時期は、2018年を予定しています。

事前登録情報

GooglePlay、予約トップ10にて事前登録が実施中。

GooglePlayの事前登録はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.opbrjp

予約トップ10(Android版)の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2Mzg

予約トップ10(ios版)の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2Mzc

事前情報まとめ

配信日 2018年内予定
配信会社 バンダイナムコ
ジャンル ベリー奪取チーム対戦
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト ワンピース バウンティラッシュ 公式サイト
公式Twitter ワンピース バウンティラッシュ 公式Twitter
事前登録
事前登録
ONE PIECE バウンティラッシュ

ベータ版のプレイレポートを公開!

opbrbeta_01

12月18日から期間限定で開催されているβ版をプレイした感想やプレイルールについてまとめました。

ワンピース バウンティラッシュ レビュー

海賊なら、奪い合え!「ONE PIECE(ワンピース)」初の4vs4人によるチーム対戦ゲーム!

ワンピース

『ONE PIECE バウンティラッシュ』は『ONE PIECE』のゲームでは初となる、最大4人対4人で闘うチーム対戦アクション。

画面は横持ちで、画面右側に攻撃ボタン。

 

ワンピース バウンティラッシュ

3Dで再現された『ONE PIECE』の世界を舞台に、プレーヤー達は異なる2チームでルフィやゾロなどキャラクターを操作し、相手チームからベリーを奪い取ります。

ステージは、アラバスタの砂漠など様々な種類のステージが3Dで再現。

 

ワンピース バウンティラッシュ

フィールドにある壺や樽を破壊し、その中から出てきたアイテムを獲得するとキャラの能力が上昇。

そしてステージごとに異なる往く手を阻む様々なギミック、敵を倒し、ベリーを獲得できます。

 

アラバスタ

ワンピース 獲得したベリーは拠点にあるバンク(宝箱)に預けられるが、敵が攻撃して奪いに来る可能性もあるのでチームの戦略がキモとなります。

時間経過により、多くのベリーを持ったボスキャラクターが登場するので率先して倒してきましょう。

タイムアップ時に多くのベリーを奪取できていたチームが勝利!

2017年11月21日、プレイ映像がVジャンプ生放送で公開されているので気になる人は要チェック!

クラス

前衛が得意なタイプ・後衛を担うタイプなど、キャラクターによって性能が異なります。

自分の役割を見極め、チームを勝利に導きましょう。

ファイター

ワンピース バウンティラッシュ

ワンピース バウンティラッシュ

高い機動力でフィールドを駆け巡るファイター。ルフィがキャラクター。

サポーター

ワンピース バウンティラッシュ

高いタフネスを活かして前線を支えるウォーリアー。ドン・クリークがキャラクター。

サポーター

ワンピース バウンティラッシュ

バウンティラッシュ

支援によってチームをサポートする。チョッパーやナミがキャラクター。

シューター

ワンピース バウンティラッシュ

シューター

遠くの敵まで攻撃できる。大砲を起動させる能力を持つ。ウソップがキャラクター。

ソードマン

ワンピース バウンティラッシュ

ソードマン

敵の攻撃を見切り、一撃必殺できる。上級者向け。ゾロがキャラクター。

事前登録
事前登録
ワンピースバウンティラッシュ公式サイト

先行体験できる試遊台も出展!

ワンピース バウンティラッシュ

ジャンプフェスタ2018のバンダイナムコエンターテインメントブースにて、「ONE PIECE バウンティラッシュ」の体験試遊台の出展が決定しています。

入場無料で4人対4人のチーム対戦を一足早く体験できるので、興味のある方は足を運んでみましょう。

また、体験試遊台を遊ばれた方にはONE PIECE バウンティラッシュの「オリジナルコインケース」をプレゼントとのこと。数に限りのある限定品なので、お早目に!

【ジャンプフェスタ2018】概要

開催日:2017年12月16日(土)・17日(日)9:00~17:00 ※最終入場は16:30まで

会場:幕張メッセ 展示ホール1~8 バンダイナムコエンターテインメントブース

入場方法:入場無料 自由入場制

ジャンプフェスタ2018の詳細はこちら(リンク)

12月18日~22日の5日間でAndroid版オープンβテスト実施!

12月18日~22日の5日間でAndroid版オープンβテスト実施!正式サービス前に一足早くアプリを体験しよう!

正式サービスに向けて、バトルゲームバランス、サーバー環境の改善等を目的としてオープンβテストを実施いたします。なお本βテストはAndroid端末をご利用のお客様が対象となります。

<開催期間> ①12月18日(月) 16:00~20:00(予定) ②12月19日(火) 16:00~20:00(予定) ③12月20日(水) 16:00~20:00(予定) ④12月21日(木) 16:00~20:00(予定) ⑤12月22日(金) 16:00~20:00(予定) ※上記の日時以外は、プレイすることができません。 ※上記の日時は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■内容 1ゲーム5分の実際のプレーヤー対戦機能を遊ぶことができます。 ◆正式サービス版に参戦予定の12キャラクターを使用可能! ◆最大プレーヤー4人対4人のプレーヤー対戦が可能!

■動作環境 Android:4.4以上、RAM:2G以上 ※お客様のご利用状況や機種特有の要因により、正常に動作しないことがあります。

その他詳細はこちらにてご確認ください。 https://opbr.bn-ent.net/special/beta.html

※オープンβテストは、Android端末をご利用のお客様が対象となります。 ※オープンβテストは、本アプリの機能・動作・サーバ負荷テスト等、正式サービスの運用試験を目的としており、一部使用できないサービスや機能があります。 ※オープンβテストの日時および内容は予告なく変更される場合があります。 ※オープンβテストは無料でプレイできますが、通信料などは参加者のご負担となります。 ※オープンβテストでのプレイデータは、実施期間の終了後にすべて削除されます。正式サービスにプレイデータを引き継ぐことはできません。

公式サイト情報ページはこちら:https://opbr.bn-ent.net/news/item.php?id=3

事前登録
事前登録
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

日本向けRPGを元にしたファンタジー×リアルタイムバトルRPG!多彩なキャラを揃えて戦おう「Xeno gate(ゼノゲート)」

0
0
xenogate_01 上下に分割されたリアルタイムバトル。

日本向けのUIやボイスを収録したRPG「Xeno gate(ゼノゲート)」

「Xeno gate(ゼノゲート)」は、200人以上の英雄を率いて戦うファンタジー×リアルタイムバトルRPGだ。
日本向けのUIと日本語ボイスを収録!
SDキャラのデザインもグラブルに近く、序盤は1秒で決着する爆速のバトルテンポで進めるRPGになっている。

キャラを編成してバトル

xenogate_02 メインクエストで発生するバトルは上下の画面の分かれており、画面下にいるパーティメンバーが個々に攻撃を発動させる。
基本オートで進み、キャラを鍛えていれば1、2秒で序盤のステージをクリア可能だ。

放置RPGのような要素も

プラクティスモードでは主人公が自動で戦い、EXPや資金を稼いでいる。
タップすると通常戦闘に切り替わり、敵を倒すことで素早く報酬を受け取れるようだ。

Xeno gate(ゼノゲート)の特徴は日本向けのキャラデザインやUI

xenogate_04 TOP画面ではキャラがぬるぬる動く。
Googleplayストアの画像に書かれている通り、日本向けのRPGをモチーフにUIやシステムが構築されていて、SDキャラのデザインについてもグラブルに近い。
バトルは序盤はほぼ一撃で勝負が決まるシンプル設計で、それとは別に放置系RPGのように自動で資金・EXPを稼ぐモードもある。
他にも、採掘パズルで強化素材となる鉱石を得たり、キャラを派遣して3種のうちのどれかの強化素材を探索したりと多数のモードを収録している。
細かい仕様は分かりにくいが、Enhanceでキャラの育成もがっつり行えるRPGだ。

Enhanceでキャラを強化

xenogate_05 キャラはバトルや自動戦闘で稼いだEXP(数値)を投入することでレベルアップさせる。
最大値になると低ランクのキャラ(どれでも可)を犠牲にして星を増やすことができ、レベルの最大値が上昇する。
ルーンや星3まで強化したときに行える育成メニューなどもあるようだ。

課金通貨を集めてガチャを引こう

ゲームの進行によって多数のミッションを達成でき、課金通貨のブルークリスタルをちまちま稼げる。ゲーム開始時に3回ほど引ける。
本作の場合、1日1回無料でレアガチャを引くことができ、10連ガチャの費用も安いので貯めておいた方がいい。

ゲームの流れ

xenogate_07 ワールド画面からエリアとステージを選択してバトル開始。
序盤は1~2秒で敵を倒せるためガンガン進める。
 
xenogate_08 バトルは基本オートで進み、画面下にいるキャラが自動で行動する。
日本語のボイス、アクションやカットイン演出なども描写される。
 
xenogate_09 プラクティスモードはゲーム開始時から自動で設定されている。
時間経過によってモンスターを倒し、資金やEXPを入手できる。
 
xenogate_10 Gatherモードではツルハシを消費してブロックを壊し、鉱石などのアイテムを得られる。
めぼしい鉱石がなくなるとステージが一新されるようだ。
 
xenogate_11 メニュー一覧。更新がある場所には赤い印が表示される。
それを目安にキャラの強化や各モードを進めよう。

Xeno gate(ゼノゲート)の攻略のコツ

xenogate_12 キャラを強化しよう。
画面下にあるアイテムバッグからEXPボックスを開けると大量の経験値を入手できる。
まずは、Enhanceモードでそれを割り振り、ランクの高いキャラのレベルを上げよう。
キャラのランクは枠の色で見分けるといい(ヒーロー一覧でも確認可)。

クエストモードを進める

xenogate_13 キャラのレベルを上げたらクエストモードを進め、クリア報酬などを得ていく。
難易度が易しく、1回のバトルも1~2秒程度で終わる。その過程で新たなシステムやモードも徐々に開放されるようだ。

1日1回ガチャを引こう

本作のレアガチャは1日1回無料で引くことができる。
欠片は排出されずキャラがそのまま得られるので、継続して遊ぶなら欠かさず引くといい。

グリムノーツ Repage 配信日と事前登録の情報

0
0

grimmsnotesスクウェア・エニックスがおくるファンタジーRPG「グリムノーツ Repage」の事前登録方法と特典について紹介しています。

グリムノーツ Repageの事前情報

配信時期は2018年1月29日!

配信予定日は2018年1月29日を予定。

事前登録情報

公式事前登録ページより、LINE@、Twitter、メールにて事前登録が可能です。

事前登録ページはこちら:http://www.grimmsnotes.jp/

事前情報まとめ

配信日 2018年1月29日配信予定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト なし
公式サイト グリムノーツ 公式サイト
公式Twitter グリムノーツ 公式Twitter
事前登録

公式より1月29日(月)より始動すると発表!&ゲーム内キャンペーンも!

公式より、スマートフォン向けゲーム『グリムノーツ Repage』が、2018年1月29日(月)より始動することが決定したことが発表された。

また、『グリムノーツ Repage』の始動を記念して、ゲーム内では様々なキャンペーンを実施される。

◇詩晶石合計300個や☆5ヒーローがもらえるログインボーナス実施!

『グリムノーツ Repage』の始動を記念して、2月28日(水)まで、「2周年記念ログインボーナス」を実施いたします。

◇72時間限定!リ・ページ記念ガチャ実施!

1月29日(月)メンテナンス終了後より、72時間限定の「リ・ページ記念ガチャ」を実施いたします。

ぜひ『グリムノーツ Repage』始動後、いち早くゲームを始めて、新たなヒーローをGetしてください!

Repageのプロモーションムービーを公開!

https://www.youtube.com/watch?v=pBoDcc_y3IU

「グリムノーツ Repag」のプロモーションムービーが公開されました。

Repageに登場するヒーローや、世界観が垣間見れるようです。

石井プロデューサーが雑な感じ(?)のプロローグを公開

グリムノーツ Repageへの更新に先駆けて石プロデューサーが自身のTwitterにて紹介ムービーを公開。

ご本人は『雑な感じで紹介』『おおむねプロローグ』と銘打っており、ここから想像しつつ更新を待とう。

https://twitter.com/ishryot/status/952887511231148032

キービジュアルや新主人公が公開

grimmsnotes_01 grimmsnotes_02 grimmsnotes_03 grimmsnotes_04 grimmsnotes_05

「グリムノーツ Repage」からは、新たな主人公4人での旅が始まります!

主人公4人の登場とともに、今まで多くの旅をしてきた「エクス」「レイナ」「タオ」「シェイン」たちがそれぞれヒーロー化!

※主人公「エクス」「レイナ」「タオ」「シェイン」「エイダ」「ファム」「クロヴィス」「サード」「カーリー」は使用できなくなります。 ※編成しているパーティ(闘技場用パーティ含む)は、一旦リセットされます。 ※各ヒーローに装備・設定した、武器・スキルコア・AI・衣装・アクセサリー・メモリアの内容は引き継がれます。

その他の変更点

●回想機能追加! 回想機能では、グリムノーツの「シンデレラの想区」~「万象の想区」を、難易度Normalのみプレイすることができます!

●引き継がれるもの ・詩晶石 ・ゴールド ・各種メダル ・所持ヒーロー ・所持品(アイテム、武器、衣装、素材、スキルコア、アクセサリー、メモリア) ・AIロール ・ランク ・実績 ・『箱庭の王国』の成長度 ・闘技場レベル ※2017年12月26日 15時33分追記

●チュートリアルの一新 ※新たなストーリーが始まるため、『グリムノーツ Repage』ではプレイヤーの皆様全員がチュートリアルからのスタートとなります。

●ホーム画面から確認できる「ミッション」の内容を一新 ミッションを全てクリアしていない皆様は、Repageが始まる前に、できるだけクリアして報酬を手に入れよう!

●衣装ショップの移転 ※画面より、衣装の購入、装備をすることができます。

●武器レシピの廃止 ※武器錬成、武器進化の方法に変更はございません。 ※武器レシピを交換するために消費されたメダルは、Repage開始時に補填いたします。

●協力バトル「みんなで素材収集」の廃止 協力バトル「みんなで素材収集」をクリアしていない皆様は、Repageが始まる前に、できるだけクリアして報酬を手に入れよう!

最終話…そして、新たな旅立ち!大人気のファンタジーRPG「グリムノーツ」が新生!

「グリムノーツ Repage」は、スクウェア・エニックスから2018年1月にリニューアル配信予定のファンタジーRPG。

12月に最終話が更新され、2018年1月には「Repage」として新たな物語が始まります。

リニューアル後もグリムノーツで育てたヒーローや箱庭、持ち物はどは引き継がれるとのこと。

『グリムノーツ』とは?

グリムノーツ

童話の世界が融合したファンタジーRPG。

童話の中で主人公になれなかったキャラに焦点をあてたストーリーが面白い。

戦闘はリアルタイムのスリーラインバトル。4人のパーティを組み、主人公だけを操作する。画面スワイプで移動、タップで攻撃だ。

画面上を自由に動きながら乱戦していくスタイルはテイルズを想起させる。

誰でもない主人公が戦うという物語、豪華なグラフィックと声優陣、自由度の高いバトル。バツグンです。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

事前登録

ファンタジー世界を堪能するRPGを遊びつくせ!

ブレイジング オデッセイ

ブレイジング オデッセイ

RPGの醍醐味とも言える5大要素をすべて凝縮した本格ファンタジーRPGだ。

通常攻撃やアクティブスキルを発動させることで複数のキャラが入り乱れるバトルシステム。

素材やアイテムを探したり、敵から逃げてエンカウント避けたりするフィールド探索。

最大16体のキャラと一緒に巨大なボスに挑む共闘クエストに、素材からアイテムを生成するクラフト。

亞人やハネツキなど多彩な種族と交流しながら自身のキオクを探る旅へと出かけるストーリー。

RPGに欲しいと思える5大要素がバランス良く搭載されていてどれもクオリティが高いゲームだ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜

黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜

「呪われし子」として村を追い出された少年が、世界中の魔物を滅ぼすべく世界中を旅する王道スマホRPG。

先日行われた大型アップデートにより、豪華クオリティはそのままに中身が違う新作ゲームってぐらい生まれ変わらせている。

本作一番の見所ポインツ。大迫力のモーションと、繊細な表情による「テイルズ」シリーズの秘奥義演出みたいなJRPG風の必殺スキルなど。

リアル頭身の美麗グラは増えつつあるが、ゲームらしいデフォルメファンタジー世界でこの品質は類を見ないオリジナリティ。

タテでもヨコでも随時切り替えて楽しめる新世代UIは快適だし、お金を使ったから実現できた超豪華な総合力を誇っている。

以前は殺伐とした協力マルチがメインコンテンツだったが高難易度のみに限定され、ソロで挑めるモードを充実化させる方向性にシフト。

不要な雑魚キャラも同ランクなら進化素材として使えたり、煩雑だった機能面がシンプルになって分かりやすく変化。

ボリュームも新ストーリー・新たな第三勢力の参入・ギルド拠点争奪戦の追加など、まだまだ遊び込める要素をドシドシ追加。

既存アプリがチープに見えてしまうくらいのオーラがあり、RPGならまずコレを試してみ!ってオススメしたい超大作だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト

北欧神話をベースとした世界観を持つハイファンタジーRPG。

オートバトルの戦闘でサクサク進める上、全キャラ最高ランクまで強く出来る育成で奥深いやり込みもでき、お手軽に共闘プレイも可能な盛りだくさんな内容。

基本がセミオートのバトルは、とにかく簡単で理解しやすいステムながら、スキルでのカットインや3Dモデルでの演出はご多分に漏れず派手でかっこいい。

特にリミットバーストの発動は見た目だけでなく、効果も規格外なほどでかなり爽快で、これぞ必殺技!といった感じだ。

北欧神話モチーフのキャラクターたちは、魅力的な女神さまからモフモフのケモノ系キャラまで様々。

しかも、レアリティは千差万別あれど、どのキャラも最高ランクまで強化可能で、装備次第で大幅にステータス調整もできるので、愛があれば強くなる素敵仕様だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

「幻獣」が猛威を振るう世界で様々な人物と共に戦うファンタジーRPG。

バトルは通常攻撃+スキルでのターン制コマンド式。タップだけでもポンポンと進行できて快適。

本作でまず推したいのは、トップクラスに格式高い2Dビジュアル。

リアル頭身のキャラたちは敵も含めてフルアニメーション、派手なエフェクトや演出、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター達。

地の文で綴られる壮大な世界観、フルボイス美少女の無慈悲な物語もあざとく面白い。まさに超A級の王道スマホRPGと言える大作だ!

さらに、今プレイを始めるとガチャ内最高レアリティ★5キャラが必ず出る1回限りのガチャを無料で回せるぞ!

それに加えて10連ガチャを1回引ける、オーブ50個もチュートリアルクリアで手に入るお得なキャンペーン中のため、すぐに強力パーティを編成できるのが嬉しいところだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

スクウェア・エニックス

代表作

バトル オブ ブレイドワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロドラゴンクエストライバルズFINAL FANTASY LEGENDS II

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

DMM GAMES/アージュ「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」配信日と事前登録の情報

0
0

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア DMM GAMES アージュ

DMM GAMES/アージュがおくる新作「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」の紹介ページです。配信予定は、2018年1月下旬。

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティアの事前情報

配信時期は2018年1月下旬!

2018年1月現在、公式サイトで配信時期は2018年1月下旬と発表されております。

両OSにて、先行ダウンロード開始!

Android版はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmm.games.muv_luv ios版はこちら:https://itunes.apple.com/jp/app/id1199273146

レビュー予定ページ

事前登録情報

G原石 最大55個プレゼント!

事前登録者数に応じてゲーム内でガチャ・アイテム購入に使用できるG原石がプレゼントされる。

※2018年1月13日現在、事前登録者数が15万人を突破。

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア DMM GAMES アージュ

特典詳細

1万人突破 G原石 6個
3万人突破 G原石 +7個
5万人突破 G原石 +8個
8万人突破 G原石 +9個
10万人突破 G原石 +10個
15万人突破 G原石 +15個

事前情報まとめ

配信日 2018年1月下旬
配信会社 DMM GAMES/アージュ
ジャンル アクションRPG
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 公式サイト
公式Twitter マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 公式Twitter
Ⓒâge/ ixtl / DMM GAMES

事前登録

事前登録

アージュによるオリジナルストーリーが展開する新たなる「マブラヴ オルタネイティヴ」がスマホで開幕!

「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」は、DMM GAMESより現在PCブラウザ版(http://www.dmm.com/netgame_s/muvluvsf/)が配信中で、今冬にアプリとして配信予定のアクションRPG。

――2016年某日 目覚めると、キミは“マブラヴ”の世界へと迷い込んでいた。

そんな冒頭からはじまる、この世界とは似て非なる地球外起源種”BETA”と人類が存亡を懸けて戦争をしているパラレルワールドが舞台。

ストーリーは、原作会社であるアージュが担当し、更なる世界観を広げている。

育てた美少女キャラを戦術機に乗せてオリジナル部隊を編成し、人類の為に戦い抜くのが使命だ。

原作ファンも、ロボットファンも、もちろん美少女好きも期待が高まるアプリ版を括目して待とう!

事前登録

事前登録

 

クリエイター

開発

DMM GAMES

代表作

・艦隊これくしょん -艦これ- ・刀剣乱舞-ONLINE- Pocket ・千年戦争アイギスA ・かんぱに☆ガールズ ・神姫PROJECT A

脚本

アージュ

代表作

・君がいた季節 〜Primary〜(PC) ・君が望む永遠(PC) ・マブラヴ(PC) ・マブラヴ オルタネイティヴ(PC)

事前登録

事前登録

補足情報

Twitter事前登録開始RTキャンペーン

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』事前登録ページ にある、リツイートボタンをクリック。

※参加には、Twitterのアカウントが必要。

ブサカワ猫を強化してダンジョンを攻略せよ!フルオートでサクサク遊べる放置系RPG!「Cat Tower」

0
0
Cat Tower

なぜブサ猫は冒険を続けるのか…そこにダンジョンがあるからさ!

「Cat Tower」は、勝手に戦うを強化しつつ、ダンジョンを攻略していく放置系ハクスラRPGだ。
戦闘はもちろん、移動からコンティニュー(笑)まで自動で進むので、プレイヤーは見守り、強化し、適切なタイミングでスキルを発動するだけでいい。
手詰まりを感じたら転生させて、最初からプレイをしなおすことも可能。クリッカー系のようなインフレバトルを眺めて楽しもう!

主人公はブサカワな猫!

Cat Tower 主人公のブサカワ猫。戦闘中にもブツブツ独り言を言う(笑)。
プレイヤーの分身となって戦ってくれるのは、ブサカワな太った猫。剣を振り回して、ワラワラと群がってくる敵を倒していく。
HPが0になるとゲームオーバーになるが、経験値やコインはそのままに、すぐに同じ階からコンティニューされる。このため、放置すればするほど強化の伸びしろが増えるぞ。

ボス戦はいつでも再チャレンジ可能!

Cat Tower ステージクリアのカギとなるボスは、倒せなかった場合、画面上部にボスボタンが表示され、以後いつでも再挑戦することができる。
しばらく放置して経験値やコインをため、十分に強化してからチャレンジしよう。

「Cat Tower」の特徴は、タップのいらないクリッカー!?

Cat Tower 動画視聴やボス撃退でお金だけはどんどん溜まっていくぞ。
フロアのクリア条件は、モンスターを30匹倒すこと。倒しきれずに力尽きた場合は、カウンターがリセットされた状態で同じフロアからリスタートする。
さらに、数フロアごとにボス戦が発生。こいつを倒すまで、延々と死と復活が繰り返され、経験値とお金がどんどん溜まっていく。
タップしていないのに、クリッカーゲームのようなインフレ感が楽しめる仕組みになっているのだ。

広告視聴ボーナスを有効活用しよう

Cat Tower 広告動画を視聴すると、それぞれ5分間、ゲームスピードが2倍になる、攻撃力が2倍になる、コイン収入が2倍になるという3つのボーナスがもらえる。
できるだけフルでオンにしておき、より効率的に経験値とお金を集めよう。

ボスはあえて放置でもOK

Cat Tower 20階くらいから徐々にモンスターが強くなり、死ぬ頻度が上がる。
勝てないボスを相手に無理やり戦ってもあまり意味がないので、十分強くなるまで放置を決め込もう。

ゲームの流れ

Cat Towerいきなりはじまるチュートリアル。ちょっと日本語がおかしいブサ猫にいろいろ教わろう。 そういや、こいつ名前なんていうんだろ… Cat Towerザコを倒すごとに、階数表示の下にあるカウンターが減っていき、0になるとフロアクリアかボス戦に。 Cat Towerボス戦に失敗すると、ザコカウンターのかわりにボスボタンが表示され、タップすればいつでもボス戦に再挑戦できる。 Cat Towerめいっぱいアップグレードして、ボス戦に挑もう。 Cat Tower転生を行うと、その時点の到達階に応じてアセンションボーナスの魚がもらえる。猫の基本能力が10%ずつ上がっていく強力なアップグレードに使えるぞ。

「Cat Tower」攻略のコツはひたすら放置すること

Cat Tower スキルは3レベルごとに1つずつ開放され、転生しても消えない。
ゲーム中、画面下部のボタンを押すと「ふりまわす」「ブラックホール」「突進」「回復」の各スキルを発動することができる。
中でも「ブラックホール」は遠距離攻撃してくる周囲の敵を引き寄せる効果があり、「ブラックホール」→「ふりまわす」→「突進」の順でスキルを重ねがけすると効率的に敵を倒せるぞ。
お金がたまったら装備を強化し、レベルが上がったらマスタリーにポイントを振り分けボス戦に備えよう。

アップグレードは平均的に

Cat Tower 装備のアップグレードにかかるコストは武器・防具・マントともに全く同じように上昇してゆく。
このため、一種類を重点的に強化するよりも、全ての装備を平均的に強化したほうが効率がいいようだ。

転生で魚をゲットしよう

Cat Tower 20階を超えると、マスタリーポイントとレベルをそのままに、ゲームを最初からやり直すことができる。
アセンションボーナスの魚で猫本体の強化ができるだけでなく、セット済みのマスタリーポイントが一旦解除されるので、再配分してより深い階に到達できる組み合わせを模索しよう。

キャラクターと戦術機が織りなす白熱の3DアクションRPG!『age』書き下ろしストーリーで遂に登場!「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」

0
0
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア シリーズの垣根を超えるシナリオ。

『age』監修!タシロハヤト氏描き下ろしシナリオでマブラヴオルタナティブがスマホに登場!

「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」は、人気の「マブラヴ オルタネイティヴ」シリーズキャラクター戦術機(ロボット)を組み合わせて戦術を組み立てる3DアクションRPG。
トータル・イクリプスシュヴァルツェスマーケンのキャラ達も多数登場するタシロハヤト氏によるシナリオ、『age』監修で贈るファン待望の最新作だ。
バトルシステムは、アクション性より戦略性が高いタップでの指示とオートを併用できるハイブリット仕様で遊び易いのがポイント。

オリジナルキャラと原作キャラが交錯!

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 魅力的なキャラ達が勢ぞろい!
ストーリー展開は、原作キャラオリジナルキャラ交錯するオリジナルストーリーになっており、本タイトルから遊ぶ人でも問題なくプレイできる。
システム的には、自由に行動可能なキャラクター入れ替え式のアクションバトルと、パーティメンバー全てに指示を出せる集団戦闘があり、好みのキャラ戦術機と自由に組み合わせて戦わせることが可能だ。
各シリーズのキャラたちの絡みは正にファン待望の内容となっており、熱狂的なマニアからここからシリーズを知る人まで、みんなが楽しめる内容といえるだろう。

指揮官を含めた小隊編成

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア パイロットとロボだけではない編成。
パイロット戦術機を自由に組み合わせてパーティ(部隊)を編成するが、それだけでなく指揮官枠「CP」を設定できるのが面白いところ。
CPは戦術機に搭乗して戦うわけではなく、パッシブスキル部隊全体のパラメータに影響を与えたり、専用スキルで戦闘中にパワーアップを促したりする。
状況判断といった面でのアクション性は高く、戦況に応じたCP運用も考えなければならない。

「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」の魅力は、美少女キャラ×戦術機の世界観

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 美少女とメカと荒廃した世界というある種の王道!
原作からこの独特な世界観は話題となっており、シリーズの原点はロボットなどが搭乗しない平和な学園恋愛ストーリーから始まっている。
その原点は、2部構成となっており、何気ない日常から地球外起源種『BETA』と人類が存亡を懸けて戦争をしているパラレルワールドへ迷い込んでしまう。
そんな原作のシチュエーションそのままに、本タイトルでも戦術機というロボットが戦うマブラヴの世界オリジナルキャラクターたちが放り込まれてしまうのだった。

メディアミックスされたシリーズが総登場!

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア そのバリエーションはMSV並に豊富。
マブラヴのシリーズは、「トータル・イクリプス」「シュヴァルツェスマーケン」などPCゲームから始まりマンガやノベル・アニメと様々なメディアで展開してきた人気シリーズ。
それぞれのキャラクターが多数登場しており、プラモデルなどでも展開している戦術機のシリーズもカスタム機まで網羅している。

メインストーリー以外にも熱い展開が待っている!

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア イベントやキャラクター専用のシナリオも必見!
原作者でもあるタシロハヤト氏のメインストーリー以外にも、期間限定のシナリオでもビジュアルシーンが挿入されるなど凝った内容になっているのも魅力だ。
また、美少女キャラクターたちとの親密度が上がることで展開していく個別シナリオもあり、全体としてかなりのボリュームになるシナリオは是非体験して欲しい。

ゲームの流れ

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
幼馴染の女の子が、ごはんをつくりに来てくれるなんて、恋愛ストーリー定番の嬉しいシーン。
そんな日常からはじまる―――。
 
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
一転、二人は荒廃した街、殺伐としたいつも見る風景と似ているが全く違うパラレルワールドへ迷い込んでしまう。
そこは地球外起源種『BETA』に脅かされる世界。
 
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
そこで主人公たちは、戦術機というロボットに乗って戦う少女たちと共に戦うこととなっていく。
元の世界に帰れる日は来るのだろうか?
 
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
仲間や戦術機を育成して生き残れるようにしていこう。
経験値方式でレベルアップが出来る他、同じキャラカードを重ねたりするカードゲーム風の強化システムもありやり込める。
 
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
好きなキャラと戦術機を自由に組み合わせて自分だけの部隊を編制していこう。
この世界を仲間たちとともに生き抜け!

「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」の攻略のコツ

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 三竦みを利用すると有利に戦える。
戦術機の機体特性としてPOWER、TECHNIQUE、SPEEDがあり、それぞれが三竦みの状態になっている。
そのダメージ補正はかなり高いので、弱点を突けば有利に立ち回れるぞ。半面、自分が弱点を突かれないように部隊編成には気をつけよう。

自動編成を使いこなそう

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 敵に合わせた編成がポイントだ。
ステージ内の敵の編成に合わせてこちらも編成を変えるのが定石になるが、初心者には機体の特性などがわかりにくいだろう。
そこで自動編成を使うのが便利だ。
本タイトルの自動編成は属性ステータスで選択ができるので、戦術的な編成が簡単に行えるので利用しない手はない。

美少女たちと仲良くなろう!

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 仲良くなると絶対いいことがある!
マブラヴといえばやはり美少女キャラが魅力的で仲良くなって専用ストーリーを見るというのが目的にもなってくるだろう。
だが、親密度が上がるとボーナスとして様々な報酬がもらえるので、実は戦略的にもお得なのだ。

スクエニが贈る童話アクションRPG!スタミナ制限なしでオートP可!大型アプデで新物語やヒーロー多数追加「グリムノーツ Repage」

0
0
grimmsnotes_01 アクション性の高いバトルはそのまま。

全世界1500万DLを突破した童話アクションRPG「グリムノーツ Repage」

「グリムノーツ Repage」は、スクウェア・エニックスが贈る新解釈の童話アクションRPGだ。
1/29の大型アップデートによって新たな主人公と物語が追加され、以前の主人公たちもヒーローとなって多数登場!
赤ずきんや人魚姫などの童話をモチーフにした70万文字を超える広大な物語を体感しながら、アクティブに動き回るアクションバトルを楽しもう。

新たな物語は人魚姫からはじまる

grimmsnotes_02 Repageにおける主人公は人魚姫と恋に落ちた王子の弟「レヴォル」であり、人魚姫の結末を目の当たりにしてから、与えられた”運命”に疑問を持つようになる。
彼と行動をともにする箱庭の王国を持つ少女「エレナ」、道中に出会う「アリシア」や「ティム」とともに童話にまつわる物語を進めよう。

3ラインに分かれたバトルフィールド

バトルはリアルタイムで進み、プレイヤーはリーダーに設定したキャラ(ヒーロー)を操り、移動やタップによる通常攻撃コンボ、固有の必殺技を駆使する。
フィールドは奥行きのある3ラインに分かれていて、縦軸に移動して敵の裏に回ることも可能。
キャラは2体のヒーローに変身でき、状況に合わせてヒーローを切り替えながら戦おう。

グリムノーツ Repageの特徴は一新された様々な要素

grimmsnotes_04 基本システムはそのままに初心者も始めやすくなった。
アクション性の高いバトルシステムや童話の世界をめぐる幻想的な世界観はそのままに正統進化!
前verの主人公たちがヒーロー化され、すべてのプレイヤーが新たな物語からスタートすることになった。
チュートリアルやミッションも一新され、以前に報酬を受け取っていたとしても再度獲得が可能
後述するが、課金通貨の「詩晶石」を継続的に獲得できるシステムがあるので末永く遊べるようになっている。

星5のヒーローを手に入れよう

grimmsnotes_05 ゲーム開始時にプレゼントボックスから星5のヒーローを受け取れる他、特別ログインボーナスとして最終的にガチャ12回分の詩晶石と星5のヒーローを獲得できる。
チュートリアル後は詩晶石を110個ほど持っているので、ここでレアガチャを引いてもいい。
星5の排出率は3.2%。本作には天井(30回引くと星5確定)がある。

継続して遊ぶなら詩晶石採掘場を作る

街づくりモードの「箱庭の王国」には、詩晶石採掘場という施設を作ることができる。
材料に詩晶石が75個必要だが、21時間ごとに3個の詩晶石が材料なしで生成され、一月ほどで投資分を回収したうえで継続的に詩晶石を得られるようだ。

ゲームの流れ

grimmsnotes_07 大型アップデートによって全プレイヤーのストーリーが一新され、序盤は人魚姫をモチーフとしたオリジナルストーリーが展開される。
スタミナ制限がないため、好きな時に好きなだけ遊べるようだ。
 
grimmsnotes_08 節目のステージでは、新たな主人公たちの掛け合いが見られるアドベンチャーパートが挿入される。
新章では70万字に及ぶシナリオが収録されているようだ。 grimmsnotes_09 バトルはリアルタイムで行われ、画面をドラッグしてキャラを移動させ、タップで攻撃する。
ステージには奥行きがあり、3つのラインに分かれているのでそれに合わせて敵との位置を調整しよう。
 
grimmsnotes_10 キャラは2体のヒーローに変化でき、攻撃によって必殺ゲージを溜めると固有の必殺技が使える。
個々に効果や攻撃範囲が違い、状況に合わせてヒーローを切り替えながら戦おう。
 
grimmsnotes_11 箱庭の王国モードでは建物を設置することで、時間経過で資金や素材を入手できる。
また、特定のヒーロータイプの攻撃力なども上げられるようだ。

グリムノーツ Repageの攻略のコツ

grimmsnotes_12 今だけ強化が楽々。
大型アップデート記念として現在、曜日クエストが全開放され、資金や素材を自由に集められる。
さらに、ヒーロー経験値が2倍になっていてレベルを上げやすく、本作にはスタミナ制限もないので時間をかけた分だけ一気に強くなれるようだ。

キャラごとのヒーロータイプを見極めよう

grimmsnotes_13 全verと同じくメインキャラの4人には、装着できるヒーロータイプが2種類設定されている。
編成上、同じタイプばかりを連れてはいけないので、各タイプを満遍なく育成しよう。

箱庭の王国を活用

箱庭の王国には、特定のタイプのヒーローを強化する建物がある。
ガチャなどで手に入れたヒーローのタイプを確認し、それを活かせるような施設を建てよう。

内田真礼や大塚明夫がダークファンタジーな世界観を引き立てる!スクエニ新作はタワーディフェンスのようなTCG【今日のアプリ】

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、スクウェア・エニックスが手がけるリアルタイム型オンライン対戦カードゲーム『サーヴァント オブ スローンズ』。

スクエニの新作は使い魔・魔法・タワーをリアルタイムで召喚する育成カードゲーム!戦略ゲーム好きは是非

サーヴァント オブ スローンズ

ダークファンタジーな世界をめぐるTCG「サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)」

タワーディフェンスに近いプレイ感で、使い魔・魔法・タワーをリアルタイムで召喚する戦略カードバトル!

ひとりで遊んで手持ちのカードを育成するクエスト、他プレイヤーと白熱の対戦を行うアリーナなどのモードを収録。

最高ランクのレジェンディ確定チケットや初回10連でスタートダッシュも決めやすい本格カードゲームだ。

「キム・ヒョンテ」氏などの豪華イラストレーター、「内田 真礼」さんなどの豪華声優陣が重厚なダークファンタジーな世界観を引き立てているのもポイント高し。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

「MAJOR」、「ダイヤのA」のキャラや大谷翔平など実在選手も登場!野球ゲームといったらパワプロでしょ!【今日のアプリ】

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、いつでもどこでも選手を育成して野球を楽しめる大人気スポーツゲーム『実況パワフルプロ野球』。

最初からSR確定チケを貰える育成SLG&野球ゲームの決定版!サクセスおもしろすぎ

パワプロ

コナミを代表する野球ゲームの決定版

言わずと知れた野球ゲームの決定版!

最初からSR確定チケットがもらえるなど初心者用のボーナスが充実していて、野球好きはもちろん、育成シミュレーション好きにこそオススメしたいゲームだ。

本作はサクセスモードをメインに進め、作成した選手たちでオリジナルチームを結成し、対戦モードに挑む。

矢部君や猪狩などパワプロではお馴染みのキャラのほかに人気漫画の「MAJOR」や「ダイヤのA」、さらに実在選手である「大谷翔平」など様々なキャラが登場するぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

塔をかける少女 配信日と事前登録の情報

0
0

塔をかける少女

Lucky Punch Streamがおくる新作ハクスラ系ジャンプアクション「塔をかける少女」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年2月を予定。

塔をかける少女の事前情報

配信時期は2018年2月!

配信予定日は2018年2月を予定。

事前登録情報

予約トップ10にて事前登録が実施中。

Android版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2OTI ios版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2OTE

事前情報まとめ

配信日 2018年2月配信予定
配信会社 Lucky Punch Stream
ジャンル ハクスラ系ジャンプアクション
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト Lucky Punch Stream 公式サイト
公式Twitter Lucky Punch Stream 公式Twitter
事前登録
事前登録

「シルエット少女」シリーズのLucky Punch Streamが贈る新作ハクスラ系ジャンプアクションが登場!

塔をかける少女

「塔をかける少女」は、Lucky Punch Streamから2018年2月配信予定のハクスラ系ジャンプアクション。

——全ては、塔から現れた猫さんとの出会から始まりました。

ハクスラ系!ぽちぽち簡単操作で、本格ジャンプアクション! 「塔をかける少女」塔かけ

塔をかける少女

遊び方

タップだけの簡単操作! タップすると反対側の壁へジャンプ! ジャンプ中にタップで攻撃!!

塔をかける少女

異世界からの侵略者を撃退しながら塔を駆け上がろう!

システム

【ジャンプと攻撃を使い分けよう】 攻撃中は空中に停滞するぞ 敵の攻撃を回避しつつ的確に攻撃をヒットさせよう 【敵を倒してパワーアップ】 敵を倒すごとに少女がどんどん強くなるぞ 稀に落ちるパワーアップアイテムを拾うことができれば攻撃もド派手に変化! 【大型の敵は弱点を狙え】 ボスは弱点に攻撃を当てれば大ダメージ! 上手く狙って強敵を打ち破ろう

コレクション要素

塔をかける少女

様々なスキルを持つアイテムを手に入れよう! アイテムはボスを倒すとドロップするぞ! 更に、アイテムを全て集めることができれば、超強力な特別報酬が貰えるかも!?

事前登録
事前登録

何度もチャレンジ!ハクスラしようぜ!

Idle Sword 2(アイドルソード2:β版)

IDLE SWORD 2(アイドルソード2:Β版)

ランダム生成のダンジョンに挑むハクスラ系RPGのテスト版。

「Idle Sword」の正統続編で、やり込み面もビジュアルも全面的に品質を向上させている。ストーリー性はほぼ無いし今作から遊んでOK。

ローグライクともクリッカー系とも違う、装備が“勝手に集まってくる”独特な面白さの良インディーズゲーだ!

ゲーム進行は全てオート。移動も、攻撃も、レベル上げも、ドロップ品回収も。

プレイヤーは画面を見つつ、装備の付替え・不用品の売買といったアイテム管理のみ操作して介入できる。

タップ連打で火力UP&回復補助のオプションもあるが、そんなんに頼ってるようじゃあ後述する本作の真骨頂からは程遠い。

敵を倒せば必ずアイテムを落とすぐらいドロップ率が高く、それぞれレベルに応じて性能も違う。

レアリティは拾ったダンジョン内での表記なので、序盤からググンと強くなるレジェンドを拾える脳汁ポイントあり。

三回攻撃・遠距離リーチ・体力吸収・移動スピードUPなど、様々な効果を使い分けよう。

ゲームをはじめる

魔王と迷宮

魔王と迷宮

ソウルに宿った仲間とともにダンジョンに挑むハクスラアクションRPGだ。

勇者アレクと賢者ディアナが魔王と戦い、命を落とした出来事から幾分かの時が経ち、深手を負った魔王はとあるダンジョンに身を隠すこととなった。

プレイヤーは魔王にトドメをさすべく、その迷宮に足を踏み入れる。

ダンジョンRPGではお馴染みのターン制を排除し、アクションRPGのようにリアルタイムで移動や攻撃を行える。

装備した武器に応じたリーチとコンボ、上下のフリックで武器種固有の必殺技を発動させて敵を倒そう。

キャラにはソウルという職業に近いシステムがあり、装着することでステータスに上昇・下降補正がかかり、見た目やパッシブスキルが変化する。

また、ソウル自体をダンジョンに連れていく「仲間」のような機能がある。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Like A Boss(ライク・ア・ボス)

LIKE A BOSS(ライク・ア・ボス)

モンスターを率いる巨大ボスとして勇者の大群を殲滅するハック&スラッシュRPG。

冒頭、くつろいでいた悪の魔王は卑劣な勇者ギルドの反逆により死んでしまう。

魂だけの存在となって小言アドバイスしつつ、次期魔王候補=プレイヤーに世界征服の使命を託すのであった。

「勇者のくせになまいきだ。(勇なま)」のような小憎いユーモアがあり、ゲーム好き必見の一作だ!

操作法はRTSやMOBA系に近く、タップした箇所へ移動。ターゲットを指定して攻撃。

敵勇者はジョブ毎の連携を活かした集団戦法で来るから、範囲スキルで一気に薙ぎ払うアクティブバトル。

道中でミニオン(モンスター軍)を増やし、味方ボスと協力しながら有利に進めていく。

ステージでドロップする「ピース(設計図)」と「素材」を集めれば、新装備をクラフト可能。

生産時に素材を選んでプラスすれば「攻撃速度UP」や「HP吸収付与」など、異なる性能に仕上がる。

他にも「ジョブ」や、ポイント割り振りでのパッシブ「スキル強化」など、様々なカスタマイズを施せる。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

Lucky Punch Stream

代表作

かんなぎ少女魔法使いは流星雨の下でゆめをみるシルエット少女3
事前登録
事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

クロノブリゲード(クロブリ)配信日と事前登録の情報

0
0

クロノブリゲード エヌ・シー・ジャパンの自社開発スタジオ「LIONSHIP STUDIO」がおくる共闘ターン制RPG『クロノブリゲード(クロブリ)』のゲームシステム、事前登録方法や特典、最新情報について紹介していきます。

クロノブリゲードの事前情報

2018年春から配信を開始!

サービス開始は2018年春頃を予定しています。

事前登録情報

クロノブリゲード

事前登録者数に応じて、希少な通貨「虹彗石」や星5「ミルフラム」などが貰えるキャンペーンを行っています。

クロノブリゲード事前登録サイトへアクセスし、メールアドレス / Twitter / LINEいずれかを登録することで事前登録が完了となります。

事前情報まとめ

配信日 2018年春
配信会社 エヌ・シー・ジャパン
ジャンル 共闘ターン制RPG
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト クロブリ 公式サイト
公式Twitter クロブリ 公式ツイッター
  事前登録

クロブリ体験会で調査された質問への返答をまとめた「反省会」サイトを公開

追加系 https://www.youtube.com/watch?v=usQ5d3DYzKQ サイトではプレイレポートや特に多かったご意見について小川プロデューサーが解答しています。

・クロブリ反省会まとめ https://chronobrigade.com/feedback/

意思を繋いて“連携”せよ!バッティングシステムを活かしてコマンド順を選択する共闘ターン制RPG

クロノブリゲード

クロノブリゲード

クロノブリゲード

『クロノブリゲード(クロブリ)』は、4人でガヤガヤと協力して遊ぶのが楽しい共闘ターン制RPGです。

魔導のウルズ王国。 機械技術のベルザンディ共和国。 古代科学のスクルド帝国。

運命の女神の名を冠した3つの大国は、アストレイヤ大陸の支配権を巡り、争いと平和の歴史を繰り返していました。

しかし禁忌を犯したスクルド帝国が台頭して均衡が崩れたことにより、プレイヤー率いる「時の旅団」は動き出します。

ダンジョンとタウンを管理しながら繁盛を目指そう

クロノブリゲード

バトル中は敵味方入り乱れてターン順を決定し、同パーティのプレイヤーと“意思を繋ぐ”ことで最も効果的な「攻撃順」を決定していきます。

先制攻撃か、あえて後で攻撃するのか。バフや追加効果を考慮して強大な敵に立ち向かいます。

倒したモンスターを捕まえて新しい狩り場に

クロノブリゲード 特徴になるのが「バッティングシステム」。敵味方のコマンドカードに1~10まで番号が振り分けられていて、小さい順から行動します。

ここで番号が被ってしまうと「攻撃力」が下がるので、味方との連携を的確に取る立ち回りが求められます。

倒したモンスターを捕まえて新しい狩り場に

クロノブリゲード

プレイヤーは様々な能力者のスキルを宿した“カード”を集めて育てることで、成長していきます。

国家毎に分類され、“運”といったステータスが用意されているのがどのように作用するのか気になります。

キャラクターには2Dアニメーションがついているようで、視覚的な満足度の高さにも注目したいです。

事前登録

先行して遊べる体験会も開催決定!

クロノブリゲード

クロノブリゲード

また、ゲームを先行して体験できる“限定祭!みんなであわせろ!クロブリ体験会”も開催が決定しています。

抽選であることと、Android端末を所持されている方のみが対象な点にご注意ください。

【開催日時:2017/12/22(金) 20:00 ~ 21:00】 参加方法:クロブリ公式Twitter(@CHRONOBRIGADE )をフォロー&対象ツイートをリツイートすると 抽選で100名が「限定祭! みんなであわせろ! クロブリ体験会」に参加可能

※対象ツイートは固定ツイートに設定されております 対象機種:Android 当選連絡方法:結果はTwitterのDMにて連絡が来ます

【“限定祭!みんなであわせろ!クロブリ体験会”開催決定】 開催日時:2017/12/22(金)20:00~21:00 参加方法:クロブリ公式Twitterをフォロー&このツイートをリツイートすると、抽選で100名様をクローズドβテスト「限定祭!みんなであわせろ!クロブリ体験会」にご招待! 対象機種:Android#クロブリ pic.twitter.com/Rs2fyNUFQO

— クロノ ブリゲード(クロブリ)【公式】 (@CHRONOBRIGADE) 2017年12月6日

『限定祭!みんなであわせろ!クロブリ体験会』詳細発表

https://www.youtube.com/watch?v=uQGtIthWcqY LIONSHIP STUDIOがおくる新作スマートフォンアプリ『クロノ ブリゲード』 略して『クロブリ』の生放送番組。

ゲストに神聖かまってちゃんのベース『ちばぎん』さん、キーボード『mono』さんをお迎えし、MCは声優の『福島亜美』さん、クロブリプロデューサー 『小川P』、『美少女探偵わかなちゃん』の5人でクロブリ初の生放送をお届けします。

『限定祭!みんなであわせろ!クロブリ体験会』とは 事前にTwitterにてご応募いただいた方の中から選ばれた、100名様限定の、どこでも遊べるオンラインイベントです。

YoutubeとFresh!にて2017年12月22日 20:00より生放送予定。

 

■YouTube 公式チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCTwzVOYUok_hb9OL9MCB-cA

■Fresh!公式チャンネル https://freshlive.tv/CHRONOBRIGADE

<出演者> ・小川P ・福島亜美 ・ちばぎん(神聖かまってちゃん) ・mono(神聖かまってちゃん) ・わかなちゃん

キャラクター紹介

ミルフラム

クロノブリゲード

ウルズ王国が誇る、飛翔魔法を得意とする“天空騎士”の1人。戦を好まない優しい性格ですが戦場では圧倒的な機動力と強大な魔法で敵を翻弄します。

ギリム

クロノブリゲード

ベルザンディ共和国のスラム街でジャンク屋を営む少年。戦地に出向き危険な商売も平然と行いますが、たった一人の妹には頭が上がらないらしい。

クィンゼルア

クロノブリゲード

スクルド帝国飛翔艦隊の空と自由を愛する女艦長。砲撃戦を得意としていて、味方も肝を冷やすほどの近距離攻撃も大胆にやってのけます。

事前登録

 

© NCJAPAN,2017 All rights reserverd.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

アーケード化も決定!ボム連発で弾幕を消す「攻め」の爽快感がたまらなく気持ちイイ弾幕シューティング「アカとブルー」

0
0
アカとブルーレビュー画像 圧倒的な弾幕!避けてもいいが、ボムで消し去り押し進むこともできる!

連発可能なボムで敵弾を消し去れる弾幕シューティングゲーム

「アカとブルー」は、圧倒的な数の敵弾を避けながら敵を破壊していく弾幕シューティングゲーム
連発可能なボムによって敵弾を消し去ることができるというユニークな特徴を持っている!

アーケード化決定!ケイブの遺伝子を受け継ぐ作品

アカとブルーレビュー画像 画面下に「指置き場」があるので、指が邪魔になることがほとんどない!快適!
本作は「怒首領蜂」シリーズなどの良作シューティングで有名なケイブの元スタッフが独立して作った会社・タノシマスの作品。
内容は弾幕シューティングの王道!画面スワイプで自機を操作、敵弾を避けつつ敵を破壊し、ボスを倒せばステージクリアだ。
弾幕の美しさ、敵破壊の爽快感、画面下に指を動かすためのスペースを確保するなど、クオリティはケイブシューティングの遺伝子を感じさせる。
リリース後ファンの支持を着実に獲得、「アカとブルー Type R」としてアーケード化も予定されている話題作だ!

ボムを連発!敵弾を消しながら押し進む爽快感

アカとブルーレビュー画像 ボムを連発可能!弾幕を消し去りながら進む「攻め」の爽快感。
本作の最大の特徴が、敵を破壊することでボムがチャージされること!ボムで敵を倒してチャージ、再度ボムを発射!という連発が可能なのだ。
回避が中心となりがちな弾幕シューティングにおいて、ボムを連発して押し進んでいく本作の爽快感は別格!有料でも絶対に満足できる出来だ。

「アカとブルー」の魅力は攻めに攻める爽快感

アカとブルーレビュー画像 フツーの破壊演出も爽快で病みつきになるレベルだが…
本作は、積極的に敵を破壊すればするほど、スコアがアップ!演出も爽快感がアップしていく。
もちろん積極的にプレイするとゲームオーバーになるリスクも高まる…しかし、だからこそスリルに溢れたプレイが楽しめるのだ。スリルと爽快感で、脳が液状化するほど気持ちイイ!

ボム連発で大量破壊!溢れるボーナスアイテム

アカとブルーレビュー画像 この大量のボーナスアイテム!一気に取得するのが最高に気持ちイイ。
敵を倒せば倒すほどボムのチャージが進むので、発射する時は密集した敵をを狙うことになる。
このため、ボムによって大量の敵が破壊!これがまず気持ちイイのだが、さらに、大量の敵を破壊することで、画面を埋め尽くすほどボーナスアイテムが出現
ビジュアル的も効果音的にも気持ちよく、プレイ中多幸感に包まらずにはいられない…。

敵スレスレが高得点の鍵!スリルと背中合わせの楽しさ

アカとブルーレビュー画像 接近して敵を倒し、即座にボーナスアイテムを取得する!リスキーでスリリング!
さらに、攻撃的なプレイをしたくなるルールが、出現後すぐ取ることでボーナスアイテムのスコアがアップするという要素!
ボーナスアイテムは敵から出現するため、スレスレで敵を破壊し、即座にボーナスアイテムを取った方が高得点となる。
もちろん、敵スレスレだと敵弾に当たる可能性も高い…非常にリスキー!だが、それだけに高得点を取れた時の達成感がたまらない…。

ゲームの流れ

アカとブルーレビュー画像
ゲームスタート時に、主人公を選択!一度クリアしたステージは自由に選択可能だ。
また、画面左右と下をスワイプすることで、設定画面や操作方法ハウツー画面を開ける。
 
アカとブルーレビュー画像
本作にはチュートリアルがないので、操作方法のハウツー画面は一度目を通しておこう。
画面上に表示される情報がどんな意味を持つかも、知ることができる。
 
アカとブルーレビュー画像
「アカ」は、前方4方向に飛ぶワイドショットと、前方に飛ぶボムを持つ。
クセがなく使いやすい機体だ。
 
アカとブルーレビュー画像
「ブルー」の機体は、回転しながら前方に発射される三連ショットと、発射方向が変化するボムが特徴。
移動方向に応じて機体前方の矢印の向きが変わり、矢印の方向へボムを発射できる。
 
アカとブルーレビュー画像
巨大なメカや破壊演出もカッコいいが、カットインで挿入されるパイロット同士の会話も見どころ。
アカとブルーの掛け合いは非常におもしろく、ストーリー的な意味でも魅力を発揮している!
 

「アカとブルー」の攻略のコツはボム発射前提のパターンづくり

アカとブルーレビュー画像 どの地点でどう動くか…パターンづくりが攻略の肝!
シューティングの攻略は、位置をどう移動するか…というパターンづくりがキホン。
本作の場合、ゲームのポイントであるボム連発をパターンづくりに織り込んでいくのが攻略の肝になる。

どこで貯める?どこで打つ?ボムの管理パターン

アカとブルーレビュー画像 敵の密集ポイントを覚えておけば、ボム発射時に活用できる!
ボムはレベル0だと発射できず、レベル1でバリアのように自機周辺の弾を消すボム、レベル2以降で、前方へ発射するタイプのボム…と変化していく。
まずはボムを発射するため、レベル2以上のチャージを目指そう。
ボムを発射する際は、発射後にレベル2以上チャージできるほど敵が密集している場所で発射する。
プレイ中はどこが敵が密集しているエリアか覚えながらプレイするのがポイントだ。

慣れるまではアカがオススメ!クセがなくプレイしやすい

アカとブルーレビュー画像 素直な性能の「アカ」で、まずはゲームに慣れよう。
本タイトル通り「アカ」と「ブルー」、主人公2人から選んでプレイできるが、ゲームに慣れない内は「アカ」でのプレイがオススメ
「ブルー」は移動方向に応じてボムの発射方向が変化するため、移動方向ボムの発射方向、2つを気にしなければならない。
一方、「アカ」はボムが必ず前方に発射され、移動方向だけ気にしていればOK!なので、まずは使いやすい「アカ」でゲームに慣れよう!

放置三国 配信日と事前登録の情報

0
0

放置三国

CTWがおくる新作放置系RPG「放置三国」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年3月を予定。

放置三国の事前情報

配信時期は2018年3月!

配信予定日は2018年3月を予定。

事前登録情報

公式サイトにて、Twitter、Facebook、Lobiで事前登録が実施中。 また、予約トップ10でも事前登録が実施されております。

公式サイトはこちら:http://g123.jp/houchi-sangoku

事前情報まとめ

配信日 2018年3月配信予定
配信会社 CTW
ジャンル 放置系RPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 放置三国 公式サイト
公式Twitter 放置三国 公式Twitter
事前登録

武将を率いて三国志の時代を駆け抜ける放置系RPG!天下分け目の闘いが今始まる!

放置三国

「放置三国」は、CTWから2018年3月配信予定の放置系RPG。

武将を率いて三国志の時代を駆け抜けろ! 個性溢れる三国武将や美女たちが活躍する全く新たな三国志放置ゲーム! 天下分け目の闘いが今始まる!

放置系王道三国演義

三国志の世界で天下統一を目指そう。 戦闘は全自動!あなたが寝ている間も武将はコツコツ強くなる! 放置していても楽しめる、放置系RPG!

武将の編成が勝利のカギ

有名な武将たちを編成しよう。 武将の持つスキルを上手く組み合わせ、大ダメージを叩き出そう! 相手との相性を考える、戦略式のバトルが楽しめる!

装備をコレクション

装備はレベル毎に相当数がドロップ! 武将の強化に必須のアイテムなので、強力な装備をゲットしよう。 カッコいい装備をコレクションするのも◎

事前登録

放置で強化!放置で遊ぶ!放置アプリを今すぐプレイ!

Cat Tower

CAT TOWER

勝手に戦う猫を強化しつつ、ダンジョンを攻略していく放置系ハクスラRPGだ。

戦闘はもちろん、移動からコンティニュー(笑)まで自動で進むので、プレイヤーは見守り、強化し、適切なタイミングでスキルを発動するだけでいい。

手詰まりを感じたら転生させて、最初からプレイをしなおすことも可能。クリッカー系のようなインフレバトルを眺めて楽しもう!

プレイヤーの分身となって戦ってくれるのは、ブサカワな太った猫。剣を振り回して、ワラワラと群がってくる敵を倒していく。

HPが0になるとゲームオーバーになるが、経験値やコインはそのままに、すぐに同じ階からコンティニューされる。このため、放置すればするほど強化の伸びしろが増えるぞ。

ステージクリアのカギとなるボスは、倒せなかった場合、画面上部にボスボタンが表示され、以後いつでも再挑戦することができる。

しばらく放置して経験値やコインをため、十分に強化してからチャレンジしよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Idle Heroes(アイドルヒーローズ)

IDLE HEROES(アイドルヒーローズ)

一日に一時間ほど触るだけで24時間稼ぎ続けるフルオート型のスマホRPG。

コンセプトは楽々な放置系でありながら、ハクスラ系やモンスターズ育成のようなゲーム性を併せ持つのがポイント。

見た目こそ洋ゲー色が強いけど、痒い所に手が届くしサブで遊ぶのにピッタリな良作となっているぞ。

メインモードは「探索」と、ターン制「バトル」の2パートで分かれていて、どちらもフルオート進行。

「探索」は自動クエスト周回。放置するだけで経験値やドロップアイテムなどを拾い集める。

「バトル」に挑んで打ち勝つと次のステージが開放され、新しい「装備」やコイン効率が段々と上がっていくのだ。

出発後の8時間はアプリを落としても自動進行するので、朝夕夜と3回起動するだけでフル稼働。

プレイヤーランク含めてログインのみですら強くなる便利仕様!気が乗らずに面倒な時はサクッと済ませてOK!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

魔王勇者 - 勇者は性格が悪いわ!?

魔王勇者 - 勇者は性格が悪いわ!?

邪悪な勇者が善良な魔王を倒すべく旅に出る放置系RPGだ。

性格が悪く、友達がいないぼっちな勇者。

互いに支え合う友達のようなモンスター軍団を率いる善良な魔王。

そんな魔王に嫉妬した勇者は、魔王を倒すべくモンスター軍に戦いを挑むことになる。

モンスターには家族や恋人、友達や兄弟がおり、彼らは何らかの事情をかかえて勇者との戦いに挑む。

戦闘ボタンを押すとモンスター視点でストーリーが描かれるのだが、そういった丁寧な死亡フラグ……もとい描写が独特の世界観を表している。

本作は育成を行う拠点パートとバトルパートに分かれていて、拠点をタップすると資金をそのまま獲得できる。

バトルパートは言わずもがな、タップで敵にダメージを与えて倒し、資金を得るという2つのタップ効果が用意されていた。

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

CTW

代表作

救世主-ゾンビ世界幻剣録七神器

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火(とじとも) 配信日と事前登録の情報

0
0

キービジュアル

スクウェア・エニックスがおくるスマートフォン向けの格闘アクション『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火(とじとも)』についてのゲームシステム、事前登録方法や特典、配信日などの最新情報について紹介していきます。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火の事前情報

https://www.youtube.com/watch?v=YsZs0ZhCLZE

配信時期

配信時期の情報は2018年内予定となっています。

事前登録情報

事前記事追加 2017年10月25日より、事前登録の受付を開始しています。

事前登録の実施を記念して、アプリ配信後にゲーム内にて「★3 衛藤可奈美」がプレゼントされます。

さらに、事前登録者数がたくさん集まれば、新たなプレゼントもあるとのことです。

配信予定日、公式サイト情報

配信日 2018年内予定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル 剣戟コマンドバトルRPG
対応OS Android,iOS
事前登録 あり
公式サイト 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 公式サイト
公式Twitter 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 公式Twitter
事前登録

アニメーションPVを公開!【事前登録】104,135(とじとも)人を突破で報酬追加

https://www.youtube.com/watch?v=1f7eEJi4mIc https://twitter.com/tojitomo/status/958192228458889221

本告知PVが公開!出演声優16名の寄せ書きサイン色紙が当たるキャンペーン開催

https://www.youtube.com/watch?v=YsZs0ZhCLZE 本告知PVが新たに公開されました。

ゲームシステムの紹介をメインに迫力のバトルシーンや可愛らしいカードイラストなど、本作の様々な魅力が詰まった映像になっております。

また、アニメ本編と同様にナレーションは川澄綾子さんが担当。ゲームで描かれる『刀使ノ巫女』の世界を是非ご覧ください。

豪華声優寄せ書きサイン色紙が当たるチャンス!

事前記事追加 『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』(とじとも)公式 Twitter アカウント(@tojitomo )をフォローして、対象ツイートをキャンペーン期間中にリツイートしていただいた方の中から抽選で豪華グッズをプレゼント!

【第 9 弾プレゼント】 出演声優 16 名 寄せ書きサイン色紙(額付き)×

<出演声優>(敬称略) 茜屋日海夏、石原夏織、五十嵐裕美、藤田茜、沼倉愛美、本渡楓、大西沙織、和氣あず未、木野日菜、松田利冴、鈴木絵理、瀬戸麻沙美、内山夕実、M・A・O、渕上舞、水瀬いのり(※額縁サイズ:約 710mm × 約 635mm)

【応募期間】 2018 年 1 月 14 日(日)~ アプリサービス開始前日の 23:59

<キャンペーン詳細はこちら> http://tojinomiko-tomoshibi.jp/campaign/

<対象ツイートはこちら> https://twitter.com/tojitomo/status/952424542634360837

15秒VerのアニメーションCMを公開

【PV公開】15秒VerのアニメーションCMを公開!!可奈美と姫和が歌う「二重のキズナ」にのせて、美炎たちが荒魂と戦うアニメーションを是非ご覧いただけますと幸いです! #tojinomiko #とじとも pic.twitter.com/ZDqgu18O9m

— 刀使ノ巫女『とじとも』ゲーム公式 (@tojitomo) 2017年12月12日

連続Twitterフォローキャンペーン実施中

【プレゼントCP第8弾】 さいとー栄氏サイン入り『刀使ノ巫女』コミックス第1巻を抽選で5名様にプレゼント! 当アカウント( @tojitomo )をフォロー&このツイートをRTで応募完了! 詳細は公式HP⇒https://t.co/55BpbLZhBY #tojinomiko #とじとも pic.twitter.com/VvHbLxzP1E

— 刀使ノ巫女『とじとも』ゲーム公式 (@tojitomo) 2017年12月25日
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』(とじとも)公式Twitterアカウント(@tojitomo)をフォローして、対象ツイートをキャンペーン期間中にリツイートしていただいた方の中から抽選で豪華グッズをプレゼント!

【第8弾プレゼント】 さいとー栄氏サイン入り『刀使ノ巫女』コミックス第1巻 5名様

【応募期間】 2017年12月25日(金)~2018年1月13日(土)23:59

キャンペーン詳細はこちら

2018年1月放送開始のオリジナルTVアニメ「刀使ノ巫女」を早くもコミカライズ!!

tojinomiko_02 宣伝4コママンガ、#10公開! 刀使ノ巫女

原作:伍箇伝計画 漫画:さいとー栄 キャラクター原案:しずまよしのり

★「月刊少年エース」にて好評連載中! ★コミックス第1巻、12月26日発売!

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 公式サイト

『艦これ』のしずまよしのり氏がメインキャラ原案を担当!18年放送予定のアニメがゲームに!

「刀使ノ巫女」イメージ画像

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」は、2018年放送予定のアニメ「刀使ノ巫女」を題材としたゲーム。

スマホゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」では、アニメ「刀使ノ巫女」と同様に、艦隊これくしょん -艦これ-」の長門や陸奥などを担当したしずまよしのり氏がキャラクター原案を担当。

キャラクターボイスについても、水瀬いのり、大西沙織、M・A・O(敬称略)など豪華声優陣が担当することが分かっている期待大の作品だ!

ゲームオリジナルキャラクターたちも登場する本作の物語は、アニメ本編とリンクしながら展開し、アニメ本編とはまた違った視点で刀使たちの奮闘する姿が描かれるという。

「月刊少年エース2017年12月号」にてコミカライズの連載も予定されているとのこと!

世界観を紹介したPVや、キャラクターをフォーカスしたPVが新たに公開されているぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=Mffzv3MUB4g

東京ゲームショウ2017の公式生放送で明かされた情報をご紹介!ゲーム画面の初出しも。

『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』TGS2017スペシャル生放送が9月23日の11時より行われた。出演は、本渡 楓 さん(衛藤可奈美 役/声優) 茜屋 日海夏 さん(安桜美炎 役/声優) 柿本 広大 さん(アニメ「刀使ノ巫女」監督) 椎名 崇徳(プロデューサー)の4名だ。

※以下の画像は公式生放送より。(URL: https://www.youtube.com/watch?v=SDtAoL0MWXw

「刀使ノ巫女」の世界観は?

世界観の説明

本作に登場する基本的な事柄についての解説。

  • 御刀(おかたな) いわゆる日本刀。タマハガネという特別な金属で作られた刀。 神の力を宿す。
  • 刀使(とじ) ・・・御刀を使うことのできる唯一の存在である巫女が刀使。
  • 荒魂(あらたま)・・・ 日本に現れて人々を困らせたモンスターのようなもの。 唯一、御刀で倒すことができる。

「刀使ノ巫女」に登場する主人公の紹介

  • 衛藤可奈美・・・主人公。剣術の研鑽に興味津々。ファッションにはちょっと疎い?
  • 十条姫和・・・もう一人の主人公的な存在。 責任感が強く、生粋の刀使として荒魂と向き合う。 自分に厳しい分、人にも厳しく、可奈美がいることでまわりと溶け込める。
主人公の紹介

その他のキャラクター(親衛隊)の紹介

  • 折神紫・・・現役最強の刀使。 親衛隊を指揮する。
  • 獅童真希、此花寿々花、皐月夜見、燕結芽・・・親衛隊として活動する全国トップレベルの刀使
親衛隊の紹介

ゲームのオリジナルキャラクター「安桜美炎」

ゲームの主人公「安桜美炎」はゲームのみのオリジナルキャラクター。 CVを務めるのは、茜屋日海夏さん。

ゲームのオリジナルキャラクター

ゲームとアニメの展開について

ゲームの物語が、アニメ本編とリンクしながら展開するという。 アニメでは「衛藤可奈美」を中心に、ゲームでは主にオリジナルキャラの「安桜美炎」を中心にストーリーが進んでいく。

ゲームとアニメ

ゲームの内容は?

剣戟コマンドバトルRPG。 3Dモデルで描かれたビジュアル。カードイラストも豊富。メインシナリオはフルボイス。

剣戟コマンドバトル

フルボイス

ゲーム画面その1

ゲーム画面その2

アニメ、コミカライズ、ゲームの今後の展開

  • アニメ・・・2018/1より、TOKYO MX、MBS、BS11、AT-Xにて放送開始予定
  • コミカライズ・・・10/26発売の「月刊少年エース12月号」より、コミカライズ連載スタート
  • ゲーム・・・iOS版、Android版を2018年配信予定
アニメ放映

コミカライズ

ゲームの展開

サインプレゼントキャンペーンも実施

ゲームの公式Twitterアカウント(@tojitomo@tojitomo)をフォローして対象ツイートを期間中にリツイートすることで、出演声優のサインプレゼントを実施。応募期間は9/21〜10/5まで。

安桜美炎役の茜屋日海夏さん、衛藤可奈美役の本渡楓さん、十条姫和役の大西沙織さん、折神紫役の瀬戸麻沙美さんのサインがもらえる。

ツイッターキャンペーン

「マチ★アソビ vol.19」に「刀使ノ巫女」が参加

2017年9月23日(土)〜2017年10月9日(月)に行われる「マチ★アソビ vol.19」に、参加するという。
  • グルメハント対象2店舗で、ポストカードをプレゼント。
  • クライマックスラン(10/7〜10/9)中に、ゲーム・アニメの公式Twitterにて、フォロー&リツイートキャンペーンを実施。
マチアソビ

クリエイター

メインキャラクターデザイン

しずまよしのり

代表作

艦隊これくしょん -艦これ-

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ラブプラス EVERY(ラブプラス アプリ版)配信日と事前登録の情報

0
0

追加系 KONAMIによる人気恋愛シミュレーション「ラブプラス」シリーズ最新作「ラブプラス EVERY」(ラブプラス アプリ版)の配信時期や最新情報について紹介しています。

ラブプラス EVERYの事前情報

配信時期

1/30時点での配信時期の情報は今冬予定となっています。

事前登録情報

現在、事前登録情報はありません。発表され次第、追加いたします。

配信予定日、公式サイト情報

配信日 今冬予定
配信会社 KONAMI
ジャンル 未定
対応OS Android,iPhone
価格 未定
事前登録 なし
ベータテスト なし
公式サイト ラブプラス EVERY 公式サイト
公式Twitter ラブプラス 公式Twitter
ラブプラス EVERY 公式サイト

キャラクター詳細

追加系 追加系 追加系

ラブプラスシリーズ最新作「ラブプラスEVERY」スマホで始動!

追加系 コナミから2009年にニンテンドーDSソフトとして発売された「ラブプラス」。

リアルな時間軸と、ゲームの中の時間軸や季節が連動する「リアルタイムクロック(RTC)」や、

タイプの異なる3人のヒロインの見た目を髪型から見た目、性格まで自分好みに変えていけるシステムが話題を呼びました。

そんな「ラブプラス」が最新作「ラブプラス EVERY」としてスマホでアプリとして登場します。

おなじみの3人のヒロインも登場!

「ラブプラス EVERY」でもラブプラスシリーズおなじみにヒロインたちが登場します。

主人公の同学年でテニス部のチームメイト・高嶺愛花(CV 早見沙織)、後輩の同じ図書委員・小早川凛子(CV 丹下桜)、上級生で同じファミレスのバイトをしている姉ヶ崎寧々(cv 皆口裕子)。

彼女たちと「会話」や「ふれあい」などをして好感度を上げていきましょう。

今まで沈黙を保っておりましたが…

お待たせしました! ラブプラスシリーズ最新作『ラブプラスEVERY』始動です! pic.twitter.com/VLZhqPJh2Y

— 箕星 太朗 (@mino_taro) 2017年8月25日

幕張メッセに十羽野高校が出現!VR空間で凛子に会える!

ラブプラスEVERY試遊

ラブプラスEVERY試遊

9/21〜9/24開催の東京ゲームショウ、KONAMIブースにある「ラブプラス EVERY」コーナーは十羽野高校をイメージして作られています。

試遊も可能ですが、待ち時間が100分前後と大盛況なので早めに行った方がいいかもしれません。

マフィア梶田氏によるVR体験レポートを紹介します。

ラブプラスEVERY試遊

2,3畳ほどの狭い空間で、VRゴーグルを装着してプレイ。

ラブプラスEVERY試遊

体験できるのはTGS向けの特別作とのこと。

ラブプラスEVERY試遊

試遊特典として、実際に使ったVRゴーグルをもらうことができます。

ラブプラス EVERY 公式サイト

過去のラブプラス関連のアプリをチェック!

ラブプラスコレクション

過去、ラブプラスのスマホゲームがリリースされていました。

現在は遊ぶことが出来ませんが、「ラブプラス EVERY」の配信までに、今までの作品をチェックするのもよさそう!

ラブプラスコレクション

「ラブプラスコレクション」は原作と同じ3人のヒロインとオリジナルキャラが1人登場する恋愛ゲーム。

ソーシャルゲームのクエスト感覚で「スケジュール」を進め、各ヒロインのカードを集めて親密度をアップさせ、意中の娘をカノジョにしていく内容でした。

「ラブプラス コレクション」のレビューを見る

 

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

「武器は装備しなくても意味がありますよ」名剣自身が動いて攻撃!?鍛冶屋となって最強の剣をつくる育成型RPG!「最上名剣育成ゲーム!」

0
0
最上名剣育成ゲーム レビュー画像 剣を作り、その剣がそのまま戦う斬新なシステムだ。

「最上名剣育成ゲーム」は、剣を育てそして剣自らバトルする育成シミュレーションRPG!

「最上名剣育成ゲーム」は、鍛冶屋の主人公が最強の剣を求めてひたすら剣を鍛える育成型のシミュレーションRPGだ!
剣は、短剣のようなナイフからスタートし次第に立派な名剣へと進化していく。
クリスナイフやファルシオンといったさまざまな種類の剣が登場するので、刀剣好きにはたまらない作品となっているぞ。
バトルではスライムやゴブリンなどの、かわいいモンスターたちにも注目だ。

剣が自ら戦うバトルセクション

最上名剣育成ゲーム レビュー画像 剣自ら戦うオートバトルだが、プレイヤー自身のタイミングで放つスキルの発動が重要になる。
すべての剣は装備するキャラクターがおらず、剣自身が敵めがけて動き攻撃するという斬新なバトルスタイルだ。
敵のモンスターとのバトルはオートで剣が特攻し攻撃してくれる。
プレイヤーは、HPの回復や攻撃力アップといったスキルで補助しながらバトルを進めていく。

剣の強化やスキル育成

最上名剣育成ゲーム レビュー画像 どこかで聞いたことのある剣の形状も多数登場だ。
バトルで得たお金を元に剣の強化に使うか、スキルやお宝アイテムのレベルアップに使うかはプレイヤー次第だ。
剣は強化していくとレベル+10ごとに進化し新たな剣としてパワーアップする。
宝箱のアイテムは、各種ステータスアップやクリティカル確率の上昇、さらには獲得コインのアップなどある。
どの項目を育て鍛え上げるのか、プレイヤーの鍛冶手腕が問われるゲームなのだ。

「最上名剣育成ゲーム」は、自分だけの育成方針で剣を作れるのが魅力!

最上名剣育成ゲーム レビュー画像 魔法で強化させる事も可能だ。
最強の剣を求めて、お金を稼ぎ、剣を鍛えまた戦う。
剣の育成では、魔法をエンチャントさせる事も可能となっているぞ。
剣の育成方針は、剣の強化と進化を先にしてもいいし、お金稼ぎを重視するもよしだ。

剣の強化は進化への道

最上名剣育成ゲーム レビュー画像 剣の強化は、レベルが上がるにつれて成功確率が下がる。
剣を強化していくとレベル+10となると自動で進化し、新たな剣へと生まれ変わる。
レベルが上がるにつれて強化成功率が低くなるが、失敗するにつれて成功率もあがるようになっている。
何度も強化して、最強の剣を作り上げよう。レベルアップが剣の進化条件だ。

宝物の効果を有効活用!

最上名剣育成ゲーム レビュー画像 さまざまな種類の宝物がある。
宝物には、剣の全ての攻撃力をあげる『魔法の砥石』やクリティカル発生率が上がる『死の指輪』など直接バトルに関係するものがある。
それ以外にも剣を強化する際のコストを下げる『ドワーフの腕輪』やバトルの獲得コインの量をあげる『幸運の黄金杯』など、バトル以外で有用なお宝がある。
これらのレベルも上げて、育成を有利に進めていける。自分だけの名剣育成方法を試していこう!

ゲームの流れ

最上名剣育成ゲーム レビュー画像
序盤に簡単なチュートリアルで説明してくれる。
シンプルな内容だが、後半のやる事の多い作品だ。
 
最上名剣育成ゲーム レビュー画像
最初に必要になる鉱石を集めよう!
フィールドにて、鉱山をタップすれば自動で回収してくれるぞ。
最上名剣育成ゲーム レビュー画像
バトルステージは、10ステージごとに区切られている。
剣たちが全滅してしまった後には、この区切りから何度でも挑戦可能だ。
 
最上名剣育成ゲーム レビュー画像
バトル中にMPを消費してスキル発動だ!
これは剣にオーラをまとわせて一定時間攻撃力アップを付与するぞ。
 
最上名剣育成ゲーム レビュー画像
作成した剣は、図鑑に登録されていくぞ。
全部の名剣をそろえる事ができるか!?

「最上名剣育成ゲーム」の攻略法!

最上名剣育成ゲーム レビュー画像 バトルでゴールドを獲得しよう!時折あらわれるボーナスキャラのワードもタップしよう。
とにかくゴールド、つまりお金が重要になってくる。
体力制ではないので、たくさんバトルに出撃してお金を稼いでこよう。

一度作った剣は、成功率up!

同時にバトルに出撃できる剣は、これまたゴールドで枠を増やす形だ。
新たに作る剣は、既に出来上がっている剣であれば強化成功率があがっている。
2本目、3本目を作るときは多少楽に強化できるぞ。

魔法強化は最終手段

エンチャントも可能となっている剣の育成だが、お金が非常にかかる。
さらに進化するとそれまでかかっていた魔法効果も消失していまうので、慎重に強化しよう。

The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争)配信日と事前登録の情報

0
0

The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争) JOYCITYがおくる新作「The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争)の事前情報

配信時期

1/30時点での配信時期の情報は2018年予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年予定
配信会社 JOYCITY
ジャンル シミュレーションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 なし
ベータテスト 現状なし
公式サイト 現状なし
公式Twitter 現状なし

「創世記戦」シリーズの最新作がスマホ用戦略シミュレーションRPGとして登場!

https://www.youtube.com/watch?v=Gryj6XPwMFg 「The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争)」は、韓国で人気RPGとして親しまれている「創世記戦」シリーズを元にした戦略シミュレーションRPGです。

デベロッパーであるJOYCITY Corp.は日本でも「パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」や「ダイスの神」など人気ゲームを配信しています。

今後のローカライズなどにも注目が集まるゲームです。

The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争)の注目ポイント1

The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争) 巨大ロボットの「魔装機」が登場する白熱のバトル。

5体編成のチームバトルになるようです。

The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争)の注目ポイント2

The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争) The War of Genesis(創世記戦: アンタリアの戦争) プレイヤーは領地を保有していて資源の生産や他の領地を攻めるストラテジーゲームの要素を取り入れています。

経済の概念があり、アイテムなどの価値が変動するシステムがあるようです。

ゲーム内で株式会社としての機能を持つ「ギルド」、PvPコンテンツなども導入される予定です。

創世記戦とは?

韓国発のRPGとして最も歴史があるRPGシリーズであり、1作目は1995年にリリースされました。

日本では、日本ファルコムから外伝作の「西風の狂詩曲」が発売されています。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images