Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

戦車をリアルタイムに進化させるバトルロイヤル!予測不能の乱戦が興奮を呼ぶ対戦型シューティング「Tankr.io タンク進化大作戦」

$
0
0
Tankr.ioレビュー画像 周囲は全員敵!生き残りを目指して戦おう!

タンクを進化させてひたすら生き残りを目指す対戦型アクションシューティング

「Tankr.io タンク進化大作戦」は、タンクを操作して他のタンクを倒しつつ、ひたすら生き残ることを目指す対戦型アクションシューティング
対戦の中でリアルタイムにタンクを進化させていくという部分が特徴だ!

io系がベース!見下ろし型のマップで対戦

Tankr.ioレビュー画像 見下ろし型マップで照準オートなので敷居が低く、気軽にプレイできる。
ゲームシステムはio系がベースになっていて、見下ろし型マップが舞台。
バーチャルパッドでタンクを移動させつつ、ショットボタンで攻撃!照準はオートだ。
弾を撃ちつくすとリロードが発生し、一定期間ショットできなくなるぞ。
敵に狙われないよう立ち回りつつ、いかに敵を狙うか?という戦車ゲームのおもしろさは、しっかり味わせる

経験値を貯めて進化!ビルドが楽しい

Tankr.ioレビュー画像 主砲を進化させて散弾に!これで敵体力を一気に減らせる。
敵を倒すか、マップ上に落ちている経験値アイテムを拾うことで経験値を獲得し、タンクの進化ができる。
進化時は、攻撃範囲をアップしたり、弾を散弾にしたり、移動速度をアップしたり…と、進化の内容を選ぶことが可能!
自分の作戦に適した進化を行い、戦略的に戦えるのが楽しい!

「Tankr.io タンク進化大作戦」の魅力は倒し倒されの集団戦

Tankr.ioレビュー画像 茂みに入ると敵の目からは見えなくなる!逆にいえば、茂みには常に敵がいるかも…。
対戦には複数のプレイヤーが次々参加し、自分以外は全て敵!
このため複数人が入り乱れる乱戦になりやすく、予測不能のバトルが繰り広げられるのが本作の魅力だ!

乱戦が発生しやすい!多彩な戦術が取れるマップ

Tankr.ioレビュー画像 潜伏していた敵や追い詰められた敵、皆集まって乱戦状態!
本作のマップには移動不能な壁のほか、移動は可能だがダメージを受けるトラップや、敵から身を隠せる茂みなどが存在。
壁やトラップに敵を追いこんだり、敵を待ち伏せしたり…と、多彩な戦略をとれるマップになっている。
加えて回復アイテムが頻繁に出るため、移動を続けるプレイヤーも多く、非常に乱戦が発生しやすい移動しているだけでもスリリングなのがおもしろい。

リアルタイムな進化がクセモノ!逆転劇がアツい

Tankr.ioレビュー画像 この状態から進化しての逆転があり得る!勝敗はまだわからないのだ…!
また、リアルタイムに進化ができるという点も、バトルに緊張感を与えているぞ。
あと一撃で倒せされちゃう…というところで経験値アイテムをゲット!ショットを進化させて、逆転勝利!なんてことが起こりうる。
もちろん、自分が逆転負けすることもある!このスリルが本作の魅力だ。

ゲームの流れ

Tankr.ioレビュー画像
画面中央下にある「CHAOS BATTLE」から対戦にチャレンジできるぞ!
対戦でキル数を増やすことで、「WAR FOG」や「HIGHEST ARENA」といった上位モードを解放可能だ。
 
Tankr.ioレビュー画像
ゲーム開始直後、いきなり敵がいて狙われてているということも多いので注意!
開始直後にいきなり進化できるので、画面下のアイコンからタンクを進化させよう。
 
Tankr.ioレビュー画像
敵に倒されるまでひたすら生き残りをかけてバトル!
倒されるとゲームオーバー!戦績に応じてコインが獲得できるぞ。
 
Tankr.ioレビュー画像
ホーム画面下のイナズマアイコンから、コインを使ったタンクのアップグレードが可能。
1ゲーム毎にリセットされる「進化」と違い、アップグレードの効果は永久的に適用される。
 
Tankr.ioレビュー画像
ホーム画面下のカートアイコンから、コインをジェムに交換できるぞ。
ジェムを集めることで、新しいタンクをアンロック可能だ!

「Tankr.io タンク進化大作戦」の攻略のコツは腰抜け戦略

Tankr.ioレビュー画像 敵と真正面から戦うのはリスキー!腰抜けと呼ばれようとも回避した方が正解だ。
本作でオススメしたい戦略が、敵と正面からの戦いをなるべく回避し、弱った敵を見つけたら破壊する…という戦略。
ちょっとズルさが漂うなんとも腰抜けめいた戦略だが、強力さは保証する!

まずは逃げ足を速く!移動速度を進化させよう

Tankr.ioレビュー画像 画像に表示されているアイコンの一番右、戦車アイコンが移動スピードアップだ。
敵と正面から戦わない腰抜け戦略において重要なのが、敵から逃げるスピード!
なので、ゲームが始まったら、画面下の進化ボタンの一番右、移動スピードアップを選ぼう。
その後も可能な限り、ひたすら移動スピードをアップ!これだけで大分死ににくくなる

腰抜けなら敵の射程外から狙え!射程距離をアップ

Tankr.ioレビュー画像 この画像下部の真ん中にあるアイコンが射程距離アップ!
タンクの進化を続けていると、ミサイルの下に●マークが並んだ進化が登場するハズ。
これは、射程距離アップ!射程距離をアップすれば、相手の弾が当たらない場所から一方的な攻撃が可能に。
移動スピードアップに続いて射程距離アップを重ねて獲得すれば、腰抜け戦略は完成だ!敵をひたすら回避しつつ、弱った敵めがけて襲い掛かろう!

「どうぐ」の数だけ強くなる!お城や民家から強奪&ダンジョンドロップ集めが楽しいハクスラ系RPG「ゆうしゃVSドラゴン(ゆうドラ)」

$
0
0
ゆうしゃVSドラゴン レビュー 8人から3人PT、いつでも組み直せる▲

装備枠に縛られず、全てのアイテムが糧となるRPG!

『ゆうしゃVSドラゴン(ゆうドラ)』は、魔王討伐を目指して最強の3人パーティを育て上げるスマホRPG。
レトロ調で統一された手作り感のあるドットグラやサウンドが心地良く、表情豊かなアニメーションはとっても映える。
形式的にはハクスラ系のインディーズ作だが、後述する「どうぐ」システムで一味違ったゲーム性となっているぞ!

触っても放置してもOKなリアルタイムバトル

ゆうしゃVSドラゴン レビュー ▲会話中に殴るのはRPGの基本!
基本の攻防はセミオート進行で、プレイヤーは攻撃対象の指定&ゲージを溜めての「奥義」発動だけ操作できる。
巨大ボスは複数の「部位パーツ」で構成され、必ず1つは弱点として露出。全て破壊すると撃破完了。
各キャラはリーチ・攻撃速度・持続時間・スキル使用頻度など細かく色付けされ、手軽ながらも考える余地のあるシステム。

集めるだけでパーティが成長する新感覚の機能

ゆうしゃVSドラゴン レビュー ▲育成メニューがシンプル過ぎる!
本作に「装備」の概念は無く、武器も回復薬もコレクション系も。アイテムは全て「どうぐ」として、種類を問わず一律に扱われる。
殆どはステータスUP効果があり、持っているだけで恩恵を得られるアーティファクトみたいな存在。
同じアイテムを入手すると更に効果がアップするから、新種・レアドロップ・被り重ねを集めにダンジョンを周回するのだ。

『ゆうしゃVSドラゴン』は手軽ながらもハクスラ系の遊び応えアリ!

ゆうしゃVSドラゴン レビュー ステージ毎や、キャラ別種も▲
本作のコンセプトを要約すると、装備厳選など「アイテムを見比べて整頓する手間」を排除した簡易ハクスラ系となる。
何が手に入っても損をせず全てプラスに繋がり、最適化に悩む必要も無いので、ひたむきにステージを攻略するだけでOK。
テンポが良くて演出もハデな戦闘も見ていて飽きないし、着々とパーティ全体を強くする「成長の過程」が楽しいのだ。

相性バッチシなユニークスキル育成

ゆうしゃVSドラゴン レビュー 隠し要素として貫通数とか持続とかイロイロ▲
自動発動のスキル技も「どうぐ」と同じくドロップ品として扱われ、重ねるほど効果を増す。
レベルが上がって「覚醒」するとクリティカル・スタン・防御DOWNといった、キャラ毎にユニークな追加効果を持つ。
結局は周回次第で強くなれるし、場面に応じた使い分けを考えるのも一興だ。

攻略する度に難しくなるダンジョン管理

ゆうしゃVSドラゴン レビュー 民家ガチャが斬新で笑った▲
各ステージはクリアする毎にレベル=難易度が上がり、難しくなったら1日に5回「リセット」できる。
低難易度を繰り返すことは出来ないので、どれから進める=消費していくかといった戦略性を求められる。
毎回のクリア時にはレアガチャ通貨も得られるし、インディーズらしいやり込み感が冴え渡っている。

ゲームの流れ

ゆうしゃVSドラゴン レビュー
プロローグ。王様に魔王を倒してとせがまれる。お約束。
全体的に作りが丁寧なレトロテイストは古き良きRPG、ガラケー時代のアプリを思い出す。
民家強奪ガチャとか、村人との会話とか。細かい遊び心も注目ですな。

 

ゆうしゃVSドラゴン レビュー
バトル画面。基本はオート&倍速にまかせてオッケー。
しかしスキル毎に結構クセがあり、手前よりも敵陣中央で発動した方が多く巻き込めるとか。
ギリギリの難易度で闘う場面が多いため、放置系だからと軽視できない面白さがある。

 

ゆうしゃVSドラゴン レビュー
スキル演出もお見事。巨大槍が突き刺さったり、ヒヨコが巨大化して炎を吹いたり。
事ある毎にキャラが動くので見ているのが楽しい。エフェクトも邪魔になりすぎない良きハデ具合。

 

ゆうしゃVSドラゴン レビュー
「どうぐ」はパーティ全体影響から個別効果まで様々だが、管理せず全てプラスになるのはデカイ。
ババッとどれぐらい強くなったかも分かるので、これを見てパーティ編成を決めるのもアリ。

 

ゆうしゃVSドラゴン レビュー
1日に与えたダメージ数値はゲーム内ランキングに反映され、ガチャ通貨が貰えるよ。
上位ともほとんど差がなく、マイペースに無課金で遊べるバランスも嬉しい。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『ゆうしゃVSドラゴン』序盤攻略のコツ。

ゆうしゃVSドラゴン レビュー ▲ひよこが持続&範囲で意外と強キャラ。
ちょっと触って気に入ったらリセマラを推薦。開始後10秒で3回引ける爆速サイクルだから超ラク。
城ガチャで星6の攻撃力UP系が出たらアタリ。恩恵を受けるキャラを中心に鍛えると捗る。
パーティ選出は、単体火力より範囲系がオススメ。ボス戦でもパーツ全体に攻撃できてムダが無いからだ。

オートスキルを覚醒させてより有利に

ゆうしゃVSドラゴン レビュー ▲主要キャラは見逃さず挑戦だ。
スキルブックは指定レベルの技を新規習得or覚醒レベルUPできる。まずは全種制覇を目指したい。
育成ダンジョンのキャラステージでは対応したスキルのみ落ちるから、新種を覚えそうならブックは温存。

リセット使用は慎重に攻略できる場所から潰そう

ゆうしゃVSドラゴン レビュー ▲HP余裕だと報酬が増えるが、難易度も上がる。
まずは新ダンジョン解禁を目指し、それぞれ10レベまで引き上げたい。「魔海」くらいなら一度もリセットせず行ける。
「もう一度挑む」を選んだ場合は奥義ゲージを引き継ぐので、余裕があったら温存して次の難易度を見据えるのもアリ。
クリア時に確率で発生する「リベンジボス」は専用レアどうぐを落とすので欠かさず挑戦。弱点を的確に攻めよう。

GUNSHIP BATTLE TOTAL WARFARE 配信日と事前登録の情報

$
0
0

GUNSHIP BATTLE TOTAL WARFARE JOYCITYがおくる新作「GUNSHIP BATTLE TOTAL WARFARE」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

GUNSHIP BATTLE TOTAL WARFAREの事前情報

配信時期

1/30時点での配信時期の情報は2018年下旬予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年下旬予定
配信会社 JOYCITY
ジャンル 戦略シミュレーション
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 なし
ベータテスト 現状なし
公式サイト 現状なし
公式Twitter 現状なし

累計DL数1億を突破!「GUNSHIP BATTLE」シリーズ最新作!

https://www.youtube.com/watch?v=xdxhZ0dPDnE 「GUNSHIP BATTLE TOTAL WARFARE」は、累計DL数1億を突破する「GUNSHIP BATTLE」シリーズ最新作です。

デベロッパーであるJOYCITY Corp.は日本でも「パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」や「ダイスの神」など人気ゲームを配信しています。

今後のローカライズなどにも注目が集まるゲームです。

GUNSHIP BATTLE TOTAL WARFAREの注目ポイント1

GUNSHIP BATTLE TOTAL WARFARE 日本では「ガンシップ・バトル」や「ガンシップ・バトル: セカンド・ウォー」など。

戦闘ヘリを操る3Dアクションシューティングとしてお馴染みですが、今作は陸・海・空を舞台とした戦略シミュレーションゲームになるとのことです。

戦闘機や艦船、戦車など陸・海・空の部隊を編成し、各地で戦闘を繰り広げます。

PvPモードでは3つの部隊を使ったバトルが楽しめるとのことです。

【レビュー記事】ガンシップ・バトルとは?

追加系 「ガンシップ・バトル」はスマホの端末の傾きとボタンで操作する3Dフライトシミュレーターシューティング。

グラフィックと操作性がやけに小気味よいのが特徴だ。

ヘリコプターを操作するゲームというと、おじさんなので「バンゲリングベイ」や「パイロットウイングス」を想像してしまうが、スマホゲームといえグラフィックは桁違いだ。

方向転換・前進・後進・攻撃の簡単操作で、現存する最強の攻撃型ヘリや多目的ヘリを操作できる。

ヘリコプターは、プレイしたお金で購入することができ、固有の特性を持っており、様々な武器や装備を搭載している。

金が貯まるのがやけに遅くて心が折れそうになるのが難点。

戦争はお金ばかりかかって虚しいものである。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

【レビュー記事】ガンシップ・バトル: セカンド・ウォーとは?

追加系 「ガンシップ・バトル: セカンド・ウォー」は多彩な戦闘ヘリを購入・強化しながら戦う3Dフライトシューティングだ。

敵基地を3つ破壊するなどステージごとに設定された条件を満たす「エピソード」、操縦スキルを競う「チャレンジモード」や作戦の達成度を上げる「特殊作戦モード」など、3つのモードの中からステージを選択してゲームをはじめよう。

操作は端末を傾けて左右移動、画面左にあるアクセルボタンを押すと前進し、ダブルタップすると前進速度が増すブーストを一定時間使える。

画面左には機体ごとに変化するマシンガンやミサイルといった武装ボタンがあり、端末を傾けてターゲットを合わせ、敵にヒットさせていく。

ステージには敵基地や対空ミサイル機、大型戦艦など多数の敵が待ち受けていて、それらの攻撃を避けながら過酷なミッションを遂行しよう。 ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Project BLESS Mobile 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Project BLESS Mobile JOYCITYがおくる新作「Project BLESS Mobile」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

Project BLESS Mobileの事前情報

配信時期

1/30時点での配信時期の情報は2018年後半予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年後半予定
配信会社 JOYCITY
ジャンル MMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 なし
ベータテスト 現状なし
公式サイト 現状なし
公式Twitter 現状なし

正義と向き合うMMORPG「BLESS」のモバイル版をリリース予定

https://www.youtube.com/watch?v=mLLc7JD7r-Q 「Project BLESS Mobile」は、日本でもリリースされているMMORPG「BLESS」のモバイル版です。

デベロッパーであるJOYCITY Corp.は日本でも「パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」や「ダイスの神」など人気ゲームを配信しています。

今後のローカライズなどにも注目が集まるゲームです。

Project BLESS Mobileの注目ポイント1

Project BLESS Mobileの事前登録情報その一 ※上部の画像はPC版。下部はトレイラーの画像です。 Project BLESS Mobileの事前登録情報そのニ ゲームエンジンとして「アンリアルエンジン4」が使われています。

PC版の美しいグラフィックをスマホでも遜色なく楽しめるようです。

Project BLESS Mobileの注目ポイント2

Project BLESS Mobileの事前登録情報その一 ※画像はPC版のものです。 BLESSでは多人数が参加する大規模なバトルが開催されます。

2つの陣営に分かれ、それぞれに積み重ねてきた歴史があります。

Project BLESS Mobileの注目ポイント3

Project BLESS Mobileの事前登録情報その一 BLESSでは400種以上のモンスターが登場します。

仲間にすることで、ペットや乗り物として一緒に冒険できるようです。

モバイル版にも実装されるのか注目したいですね。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

スライムやりゅうおうをつまんで持ち上げバトル!ドラクエシリーズの外伝は2DフルアニメのモンスターRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ドラクエシリーズの外伝であるモンスターズの流れを汲んだRPG『ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード』。

進化したドラクエを堪能しろ!2Dフルアニメーションで動きまくるモンスターRPG

どこでもモンスターパレード

モンスターをつまんで持ち上げ!アナタの指が直接バトルに繋がる!

スライム、ベビーパンサー、りゅうおうなどドラクエ内に登場する様々なモンスターたちを自由に仲間にし、物語を進めていこう。

元々PC版で配信されていて登録者数100万人以上の人気作だったが、ついにスマホ用に最適化されてのリリースとなった。

ドラクエの最高な世界観はそのままに、モンスターは2Dでのフルアニメーション、更に「ハンド」を使ったいつもと違う戦闘システムが楽しめる!

懐かしい一面にうっとりしつつも、新しく進化した部分に驚かされること間違い無しな素晴らしいドラクエ作品になっているぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

艦これ×宇宙艦隊って感じ!!美少女が戦艦に乗り込んでバトルする本格スペースオペラSLG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、連合国軍間で勃発した宇宙戦争を制し、惑星を統治するSFシミュレーション『アストロアンドガールズ』。

艦これ系×宇宙艦隊!壮絶スケールで培った惑星の技術力がモノをいう本格スペースオペラSLG

アストロアンドガールズ

少女と艦隊と銀河戦争。無限大に広がるロマン!

美少女に目を奪われがちだが、遊んでみると作り込まれた硬派さにハマっちゃうやり込みゲーだ!

戦艦に乗り込む女の子はもちろん、レーザー・ミサイル・エンジンといった宇宙艦隊のパーツ改造、フォーメーション隊列。

これら全てに個別の強化があり、各兵器の生産・開発・維持には国家の技術力を上げたりと目眩がしそうなプロセスが必要。

見た目とは裏腹に、宇宙SFらしい底知れぬ規模に見合った遊び応えを持つ本格派SLGとなっているぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の公式SRPG!ガミラスと共闘してガトランティスを倒せ!「宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-」

$
0
0
宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record- 描き下ろしキャラ!カッコイイ宇宙戦艦!これぞヤマト!

描き下ろしキャライラスト!ヤマト・ガミラスが共闘する熱いSRPG!

「宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-」は、アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』公式のシミュレーションRPG
古代進や森雪などのヤマトクルーと、デスラー率いるガミラス帝国軍がガトランティスを相手に共闘する熱い世界観をそのままゲームにした内容だ。

移動・攻撃範囲・行動速度などが絡むガチなSLG

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record- 兵装は攻撃・サポート・回復と多彩!
バトルでは、キャラの行動速度順で艦隊を行動させていき、手番では兵装を選択してから移動・攻撃・サポートなどを行う方式。
感覚としてはファイアーエムブレムや、家庭用のスパロボのような感じだ。
兵装は攻撃だけでも様々な攻撃範囲があり、単体攻撃から範囲指定攻撃なども。更に味方をパワーアップするサポート回復などもあり戦略的に立ち回れる。

美少女からオヤジまでヤマトとガミラスの共闘が熱い!

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record- この暑苦しさ!ガミラス魂を見た!
新アニメ版は、旧作では登場していなかった美少女キャラや、そのほか熱いオヤジキャラなども登場して旧来のマニアから新規のファンも獲得した良作。
そんな新アニメのキャラ達が100名以上新規描き下ろしのイラストで登場し、元敵同士だった2つの陣営のメンバーが共闘して戦う―――この熱さ!萌え要素!SLGとしての完成度!どれも素晴らしい。

「宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-」の魅力は、ヤマトらしさとSLGとしてのシステム

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record- メカも堪能できる!好きだぜ!アナライザー!
ヤマトと言えばスーパーメカニック宇宙戦艦など独特のフォルムの兵器から、ヤマトのマスコット的存在であるアナライザーまでしっかりとキャラクターとして登場する。
ヤマト系列のゲームでは、これまでクルー全員を使うことができる作品は無かったが、本タイトルでは原作と設定は違うが全員が別々の艦にのって戦えるため、入手したキャラクター全員を使える神仕様だ。

とことんカスタムできる育成システム

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record- 初期値から人間キャラよりけっこう強いアナライザー!
搭乗艦でも性能が違うが、キャラクターごとに兵装に特徴があり、攻撃メインのキャラなら一点集中攻撃が得意だったり、サポートキャラなら味方をパワーアップさせたり戦略に合わせて使い分けることができる。
そしてレベルアップ以外にパーツの装備による強化も可能で、そのパーツ自体もパワーアップさせることが可能。
自由度の高い育成が可能なので、好きなキャラをとことんカスタムしまくれるぞ。

SLGとしての戦略性の高さ!

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record- 敵をまとめてやっつける!
各兵装の個性はかなり幅が広く、攻撃地点から広範囲にダメージを与えられるものや、命中させれば範囲外も誘爆させられるものなどまである。
キャラクターの属性による三竦みでのダメージ増減、サポートによる強化バフなどは影響が大きく、戦況を大きく左右するので、編成一つとってもSLGとして完成度が高い作品だ。
ヤマトの宇宙艦隊戦を存分に堪能できるぞ。

ゲームの流れ

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-
まず、チュートリアルで操作を覚えよう。
内容は簡単だが、みんなの憧れ雪さんが丁寧に教えてくれるのでしっかり指示に従っていくぞ。
 
宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-
基本はファイアーエムブレムなどと同様にマス目を移動して、攻撃範囲内の敵を攻撃する流れ。
使う兵器を選んでおいて攻撃範囲、支援範囲を確認してから行動だ。
 
宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-
範囲攻撃や、味方の回復など、キャラクターや戦艦によって様々な兵器があるので編成には気を付けていこう。
 
宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-
キャラと戦艦はセットになっているが、レベルだけではなくパーツの装備で多彩なカスタムが可能。
属性などにも注目しつつ、自分だけの宇宙艦隊を編成だ。
 
宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-
百合亜は、初期配布キャラで強力なサポートユニットなので、しっかりと育成して序盤の要として使っていこう。
さぁ、ヤマトの諸君!共にガトランティスを打倒しようではないか!(byイケボ総統)

「宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-」の攻略のコツ

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record- 多彩な攻撃、属性の有利不利を考慮しよう。
キャラごとの攻撃範囲は、正に千差万別で近接に特化したキャラから、遠距離でしか戦えないキャラまでいる。
まずは、不利属性で攻撃を受けない範囲の把握と、こちらが一方的に攻撃をできる距離を考えていこう。
序盤では、遠距離範囲攻撃を持っているキャラがいるなら是非育成して初撃で相手のHPを減らしてから戦うといいぞ。

パーツは強化しまくろう!

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record- 惜しまず強化!
パーツによる強化で、キャラのステータスはかなり底上げできるので、レア度に関係なく好きなキャラ、攻撃範囲が魅力的なキャラには積極的にパーツをつけていこう。
また、パーツは強化することで破格の性能を手に入れられるので、★の数が多いパーツが入手できたら迷わずパワーアップしまくってキャラをカスタムだ。

防御系、サポート系は意外と使える!

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record- レア度だけじゃない!性能を見てあげよう!
攻撃系のキャラの破壊力は魅力的だが、編成はそれだけでは心もとない―――というか防御力不足で壊滅する場合だってある。
そこでおススメしたいのは盾役として使える防御系と、強化バフが使えるサポート系
序盤はどちらかが1人でもいるだけでかなり楽になるはずなのでお試しあれ。

これは真実の強さが集うRPG!3Dリニアモーションバトルを採用!初回10連可で新章にも即挑戦OK「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュプリズン」

$
0
0
torays_01 リニアモーションバトルを採用!

真実の強さが集うRPG「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュプリズン」

「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュプリズン」は昨年に配信され、先日新たな展開を迎えた”真実の強さが集う”RPGだ。
全世界累計出荷本数1,600万本を超える人気RPG『テイルズ オブ』シリーズから総勢50名以上がプレイアブルキャラとして参戦!
ストーリーを進めるだけで彼らが操作できるようになり、新章の配信を記念して物語を進めなくても最初からキャラと魔鏡技を入手できるチケットが配布されている。
さらに、配信当初からデイリーミッションのダイヤの報酬量が調整され、初回10連も引けるなど初心者がスタートダッシュしやすい環境にもなっていた。

新たなテイルズの世界観をスマホでも体験

torays_02 光に含まれる無限エネルギー「キラル分子」によって発展したティル・ナ・ノーグ。
過去に使用された魔鏡兵器によって一度は滅びかけた世界も、とある計画が遂行されたことで穏やかな風景を取り戻していた。
キラル分子の使い手「鏡士(かがみし)」の血脈を受け継ぐ少年「イクス」と幼なじみである少女「ミリーナ」も平和に暮らしていたが、突如として降り注いだ流星群によって故郷の島は消失――。
からくも生き延びた彼らは王都に赴き、世界が滅びの危機にあることを知るのだった。
新章ではイクスがとある理由で離脱し、新たな主人公であるコーキスとミリーナが冒険へと出かける。

迫力のリニアモーションバトル

torays_03 クエストを進めることで発生するバトルはシリーズでお馴染みのリニアモーションバトルを採用!
3Dフィールドを自由に動き回り、通常攻撃や必殺技、奥義である「魔鏡技」を駆使して勝利を目指そう。

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュプリズンの特徴はコンシューマー版に負けないクオリティの高さ

torays_04 歴代のキャラが物語に絡む。
バトルに目が行きがちな本作だが、シナリオは名作として名高い「テイルズ オブ ジ アビス」を手がけた実弥島巧氏が担当。
演出面でも、立ち絵と3Dアニメーションを活用したアドベンチャー形式で描かれており、節目には「進撃の巨人」や「甲鉄城のカバネリ」を手がけたWIT STUDIOが制作した本格的なアニメーションが挿入される。
バトル中の操作はスマホ用に簡略化されており、タップやスワイプによって通常攻撃から必殺技へのコンボを繋げられる。
超必殺技扱いの「魔鏡技」も個々のキャラに用意されていて通常攻撃や必殺技をキャンセルでき、ダイナミックな3Dバトルを思う存分体感することができた。
個人的には、歴代タイトルのフィールドBGMや戦闘BGMが流れるなど思い出を回帰させるような演出が施されているのが良かった。

キャラクターと鏡技の選択チケットがもらえる

torays_05 新章「ミラージュプリズン」編の配信を記念して、現在豪華なログインボーナスや初回報酬などが配られている。
中でもキャラと魔鏡技の選択チケットは魅力的で、ゲーム開始時から好きなキャラを使って冒険に出かけられるようだ。

初回10連レアガチャを引こう

torays_06 キャラの選択チケットとともに、本作ではチュートリアル後にプレゼントを受け取ることで10連レアガチャが引けるだけの「ダイヤ」を得られる。
ダイヤ自体はデイリーミッションなどで継続獲得でき、ガチャはキャラ別にある程度まで分かれているため、選択チケットで得たキャラの鏡装や魔鏡技を狙いやすくなっている。

ゲームの流れ

torays_07 時間経過で回復するAPを消費してチャプター、ステージを選択。
今作ではストーリーを進めることで歴代のキャラが仲間に加わる。
 
torays_08 ステージには3Dフィールドも用意されている。
分かれ道に宝箱などがあり、敵の数は決まっていてシンボルエンカウントする。
 
torays_09 バトルは画面左側にスティックを表示させて移動、右側をタップすると通常攻撃。3回までコンボがつながる。
画面右をナナメ上などにスワイプすると必殺技を放つ。キャンセルも可能だ。 torays_10 クエストで発生する数回のバトルでゲージを溜めることで、キャラにセットした「魔鏡技」を使える。
助っ人として連れてきたキャラの魔鏡技は初回の戦闘でもすぐに使用できるようだ。
 
torays_11 メインシナリオの1章を1-10まですべてクリアすると各イベントクエストや新章が開放される。
新章の難易度はそれほど高くないので、初心者のプレイヤーでも進められるようだ(※ただし、前章のネタバレを含むので注意)。

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュプリズンの攻略のコツ

torays_12 パスポートで一気に強くなれる。
本作ではストーリーを進めることで歴代シリーズのキャラが仲間に加わる。
新章配信記念として好きなキャラと魔鏡技を選択できるが、なるべく序盤のチャプターでは仲間にならないキャラを選びたいところだ。
また、メインメニュー左下にはお試しパスポートがあり、1日だけだが無料で獲得経験値やガルドなどを2倍にできる。
どのタイミングで使うかはプレイヤー次第だ。

鏡装や魔鏡技を鍛えよう

torays_13 ガチャで引いた鏡装や魔鏡技は、キャラごとに装備するかたちになる。
装備するとステータスに上昇補正がかかり、技の対象ではないキャラも装備できるが、技自体は対象のキャラでないと使えない。
クエストのクリア報酬などで鍛えながら進めよう。

バトルアクションに慣れよう

torays_14 バトルでは通常攻撃×3→必殺技→必殺技への基本コンボを中心にして戦う。
ナナメ上からナナメ下へなど、入力しやすいスワイプアクションに必殺技をセットしておこう。
助っ人として呼んだ他プレイヤーの魔鏡技は広範囲&高威力なものが多いのでボス戦などで活用するといい。

制作スタッフ

https://www.youtube.com/watch?v=Zok8UJm9a3k シナリオ:実弥島巧(テイルズ オブ ジ アビスのメインシナリオ等)
キャラクターデザイン:松原秀典(サクラ大戦シリーズ、この世界の片隅に等)
音楽:桜庭統、椎名豪ほか(テイルズ オブ ゼスティリア等々)

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン 配信日と事前登録の情報

$
0
0

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの事前登録情報その1

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.がおくる新作「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの事前情報

https://www.youtube.com/watch?v=Zok8UJm9a3k

配信時期

配信が開始されました。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録情報

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの事前登録情報その2

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。現在は3万人達成。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年配信予定
配信会社 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル 真実の強さが集うRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)いのまたむつみ (c)藤島康介 (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
公式サイト テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン公式サイト
公式Twitter テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン公式Twitter
テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン事前登録2

公式サイトにてストーリーのプロローグを公開!

追加系

公式サイトにて新章のストーリーが公開されました。

事前登録報酬「鏡装」を紹介

追加系 事前登録報酬「鏡装」は、★4武器の上位に位置する装備品です。

キャラクターに装備すると、バトル中に術技よりも性能が優れた「秘技」 を発動できます。

術技よりも効果範囲が広く、ダメージも強力! 更に発動中は敵の攻撃を無効化します。

その嘘のために真実さえ壊すと決めた

https://www.youtube.com/watch?v=YeiKTyeLPGM

2017年4月2日に配信され、ゲームアプリでは初となるリニアモーションバトルを採用した3DアクションRPG「テイルズ オブ ザ レイズ」。

その新編となる「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」が2018年に公開予定となりました。

アプリはそのままに新たなキャラクター、鬼気迫る物語が追加されるようです。

テイルズファンなら要チェックですね!

※新編はアップデートでの配信です。データはそのままご使用できます。

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの注目ポイント1

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの事前登録情報その3

------テイルズ オブ ザ レイズの序章をおさらい------

光に含まれる無限エネルギー「キラル分子」によって発展したティル・ナ・ノーグ。

過去に使用された魔鏡兵器によって一度は滅びかけた世界も、とある計画が遂行されたことで穏やかな風景を取り戻していた。

キラル分子の使い手「鏡士(かがみし)」の血脈を受け継ぐ少年「イクス」と幼なじみである少女「ミリーナ」も平和に暮らしていたが、突如として降り注いだ流星群によって故郷の島は消失――。

からくも生き延びた彼らは王都に赴き、世界が滅びの危機にあることを知るのだった。

テイルズ オブ ザ レイズ レビュー

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの注目ポイント2

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの事前登録情報その4 歴代シリーズのキャラクターももちろん登場します。

イクスとミリーナという主人公とヒロインを中心に様々な仲間が集い、物語が進みます。

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの注目ポイント3

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの事前登録情報その一 テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの事前登録情報その一 テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンの事前登録情報その一 新編ではヒロイン「ミリーナ」の姿はありますが、イクスはキャラクター一覧にはいません。

これが何を意味するのでしょうか。詳細な情報が待たれます。

テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ファイナルファイト風のドット絵サバイバルアクション。生存者vsゾンビ、最期の審判。RPG要素もあり。「ヘッドショット ZD」

$
0
0
ヘッドショット ZD 2DアクションとRPG的な育成要素が混在。

生存者 vs ゾンビ。最期の審判。

ヘッドショット ZDはドット絵と育成要素が楽しい、ヘッドショットの爽快感たまらない2DサバイバルアクションRPG。
大災害「死のダスト」が発生し、 放射能と大気汚染粒子による化学反応で発生したダストは、吸い込んだ生命体の99.9%を動く屍、ゾンビにしてしまった…。
全ての国家は終末を迎えることとなった。しかし、ゾンビにならなかった0.1%、彼らの生存はここから始まるのだった…。

「世界終末のその後」をコンセプトにした、ハイクオリティーのドット絵

ヘッドショット ZD ワラワラと出てくるゾンビによる絶望感、まさに終末。
群れをなして襲いかかるゾンビや異形と化した動物たち。現実のように攻撃を食らうと感染し、一撃でゲームオーバー。凄まじい絶望感を与えてくれる。
高い難易度、精細なドット絵の2Dアクションが、相成ってファミコン・スーファミ時代を彷彿とさせる。縦軸が重要なバトルに「くにおくん」「ファイナルファイト」といった名作群を思い出すゲーマーもいるだろう。

ヘッドショットの爽快感

ヘッドショット ZD ヘッドショットや貫通するライフルで敵を殲滅する快楽よ!
本作のゾンビの耐久力は高く、かつ数も多い。そのため、頭部を狙撃する「ヘッドショット」がタイトルのように超重要&超強力となっている。
多彩な武器、バリエーション豊かなゾンビ、武器の種類、RPG的な育成要素。どれも本作をエキサイトさせる「深み」を与えている。面白い。オススメ。

ヘッドショット ZDの特徴は、文字通りヘッドショットの爽快感とRPG的な育成要素

ヘッドショットとは、銃火器などで頭部に弾丸を命中させることである。FPSをはじめ、多くのゲームにおいてヘッドショットは大ダメージや即死といった効果がある。
本作は群れをなすゾンビを撃墜する際、縦軸を合わせてヘッドショットをすることで通常攻撃の数倍もの大ダメージを与えられる。これが超重要。そして超爽快。というかこれなしじゃ負ける。

個性あふれるゾンビ達と、そして多彩なコンテンツ

ヘッドショット ZD 覚せい剤って。いいのか。生きるためなら仕方ないのか。
ゾンビ達のグラフィックはドット絵で描きこまれている他、それぞれの攻撃パターンもバリエーション豊かで楽しい。異形のスライムやゾンビと化した馬や犬、コウモリやゴリラなども登場する。
生存者にはライフルやショットガンなど多彩な武器があり、それぞれのキャラを育成できる。そしてレーザースコープや耐久力を上げる防護服、果ては覚せい剤までボーナスアイテムも用意されている。いいのかそれ。

RPG的な育成要素とキャンプ要素

ヘッドショット ZD 資源を集め、キャンプを成長させていく。バランスはなかなかにシビア。
ポストアポカリプス、つまり世界終末後のゲームによくある話だが、資源を集めて水や食料、ガソリンなどを集め、そして防衛施設をアップグレードさせていくという経営ゲームのような要素もある。
武器やキャラクターを育成するのはまるで2DアクションでありながらRPGのようでもある。
また、食料や水、防衛施設を突破されることでもゲームオーバーになってしまうのは、一撃で即死するゲーム性もあいなって、ゾンビものに必要不可欠な絶望感、緊張感を演出できている。なおホラー演出はなし。

ゲームの流れ

ヘッドショット ZD
99.9%の人類は滅亡してしまった。
こんな未来もあるのかもしれないよな。現実でも。
 
ヘッドショット ZD
操作は仮想パッドと右のアイコンをタッチすることで銃撃、緊急回避、弾薬の切り替えなどを行う。
縦軸を敵の頭に合わせて撃つことでヘッドショットが発生する。ドット絵のため立っている位置ではなくシンプルに銃身と敵の頭の高さを合わせるだけでOKだ。
 
ヘッドショット ZD
生存者たちでベースキャンプを築いている。
食料や水がなくなってもゲームオーバーだ。
ヘッドショット ZD
各ステージ、素材集めである「資源探索」とゾンビを殲滅する「ゾンビ討伐」の2種類のクエストがある。
まずは資源を集めていったほうがいいかもしれない。
 
ヘッドショット ZD
攻撃力の高い「強化銃弾」は戦闘に使える他、報酬をアップグレードしたりとゲーム内貨幣のように使うこともできる。
戦闘を役立てるか、お金を充実させるか、痛し痒し。プレイヤーの判断力が委ねられる。
 

ヘッドショット ZD攻略のコツ

ヘッドショット ZD 各キャラクターのアップデートが超重要。
生存者や武器を素材を使い強化、進化させていく。スマホRPGに慣れた人にはおなじみのシステム。
まずは序盤は資源を集めつつ、ステージクリアの報酬でキャラを強化していくといいだろう。ボス戦である「DANGER」なステージは報酬が高い。

ゲームタイトル通り、ヘッドショット超命!(ZDってなんの略?)

ヘッドショット ZD 覚せい剤のデザイン、レッドブルみたいだな…。
多勢に無勢な本作。タイトルどおりヘッドショットをしまくらないと即死なのも相成って勝てない。
弾薬が尽きたり、囲まれたら地球防衛軍よろしく超性能な緊急回避でリロードしたり距離をとったりして体制を立て直そう。回避中もグリグリと縦軸や横軸の移動距離を調整できるぞ。

死ぬな!アプリが落ちる(1/31現在)

ちなみに最後になってしまったが、当方の環境(iOS11、iPhone 7)だと、なんと全滅するたびにアプリが落ちてしまう。
おそらく本来なら、キャラクターは一度やられると二度とは復活できず、次の生存者を使わざるを得ない、そんなシビアかつリアルなゲーム性だったかと思われる。
このゲームのグラフィックやユニークなバトル、面白さがゲーマーに伝わらず、評価が低いのは悲しい事で思う。アップデートで改善されることを切に願う。

カルチョファンタジスタ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

カルチョファンタジスタ GungHo Online Entertainment, Inc.がおくる新作「カルチョファンタジスタ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

カルチョファンタジスタの事前情報

カルチョファンタジスタ

配信時期

1/31時点での配信時期の情報は近日配信予定となっています。

事前登録情報

カルチョファンタジスタ

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 近日配信予定
配信会社 GungHo Online Entertainment, Inc.
ジャンル 次世代サッカーシミュレーション
対応OS iOS 8.0以降 / Android 4.2以降
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (c)GAME ADDICT
公式サイト カルチョファンタジスタ公式サイト
公式Twitter カルチョファンタジスタ公式Twitter
カルチョファンタジスタ事前登録2

ガンホー×人気ゲーム「カルチョビット」がコラボした次世代SLG

https://youtu.be/GEqA5fmYVfE 「カルチョファンタジスタ」は、近未来を舞台にした新しいスタイルのサッカーシミュレーションです。

電脳空間で行われる新世代サッカー「キュービーカルチョ」のチーム監督となり、最強サッカーチームを目指します。

集めた選手の中からスターティングメンバーとフォーメーションを決めたら試合を開始!

スマホアプリとしても配信されている人気サッカーゲーム「カルチョビット」のエンジンを使用しているようです。

カルチョファンタジスタの注目ポイント1

カルチョファンタジスタ カルチョファンタジスタ 監督として勝負どころで選手に指示を出しゴールを狙います。

ゴールチャンスが訪れると試合がストップし、選手からラインをひいて「パス」「ドリブル」「シュート」の指示を出します。

ラインをつなげれば連携プレイも思うがまま。

指示は、選手やボールの軌道を直接ラインでつなげる簡単操作で、思い通りの戦術が実践できます。

カルチョファンタジスタの注目ポイント2

カルチョファンタジスタ 登場する選手たちは、様々な業種から参戦してくる個性豊かなファンタジスタたちです。

アスリートはもちろん、アイドル、学生、主婦など、多彩な選手がサッカーに参入!

お気に入りの選手を集めて育てて、最強のチームを作れます。

選手たちは試合に勝って仲間にする以外に、ガチャでもゲットできます。

カルチョファンタジスタの注目ポイント3

カルチョファンタジスタ 試合に勝利して得たアイテムで選手をレベルアップします。

ステータスだけでなく、選手が所持する「スキル」も強化可能。

特定の選手は「進化」させることで才能を開花させ、より強い選手になります。

キャンペーン開催中その一

https://twitter.com/calsta_info/status/958540757979164674

キャンペーン開催中その二

https://twitter.com/calsta_info/status/958541483207897089

カルチョファンタジスタ事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

クイズマジックアカデミーロストファンタリウム 配信日と事前登録の情報

$
0
0

KONAMIがおくる新作王道クイズファンタジー「クイズマジックアカデミーロストファンタリウム」の事前登録方法と特典について紹介しています。

クイズマジックアカデミーロストファンタリウムの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年春を予定。

※AppStoaの予約ページにて、2018年2月10日リリース予定の表記があります。

事前登録情報

公式サイトにて、事前登録キャンペーン実施中。

Googleplayストアでも事前登録が開始されました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.qmalf

AppStoaにてios版の予約が開始されました。https://itunes.apple.com/jp/app/id1229017785

期間中、事前登録に申し込みした人数に応じ、アプリを始めた人全員がもらえる報酬がグレードUP。

<事前登録期間> 2017年12月25日~アプリ配信まで

詳しくは公式サイトをご参照ください。

公式サイトはこちら:https://www.konami.com/games/qma/app/

事前情報まとめ

配信日 2018年春配信予定(2/10リリースか?)
配信会社 KONAMI
ジャンル 王道クイズファンタジー
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト クローズドβテストあり
公式サイト クイズマジックアカデミーロストファンタリウム 公式サイト
公式Twitter クイズマジックアカデミーロストファンタリウム 公式Twitter
事前登録

各種画像やPV追加

https://youtu.be/vH1DpDSOfQo

おなじみQMAキャラクターたちがスマホで新たな冒険へ!アーケード連動の新作登場!

追加系 「クイズマジックアカデミーロストファンタリウム」は、KONAMIから2018年春配信予定の王道クイズファンタジー。

超豪華なシリーズが曲をたっぷり収録される。楽曲もフルオーケストラBGM。

そして、アーケードとの本格データ連動が可能なことが発表されている。

「クイズマジックアカデミー」とは?

追加系 KONAMIのオンラインサービス『e-AMUSEMENT』を利用し、問題が追加・修正され、最大で16人まで参加可能なアーケードクイズゲームとして登場した。

成績の保存ができるなど、旧来のクイズゲームとは一線を画す内容となっている。

世界観はファンタジーの学園モノとなっており、個性的なキャラクターや豪華な声優陣の参戦で話題となった。

現在でも新作がリリースされ続け、2017年3月15日から稼働の「クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE」がアーケード最新作。

コンシューマや携帯アプリとしてもシリーズは展開している。

クローズドβテストの参加申込み開始

追加系 現在、公式サイトにてクローズドβテストの参加申し込みが開始されている。

応募締め切りは、2018年1月8日(月)23:59予定。

抽選のうえ、1月中旬頃よりメールで連絡される形式で、これをもって当落通知とするようだ。

クローズドβテスト参加申し込み特設ページはこちら:https://www.konami.com/games/qma/app/cbt/

事前登録

難問解いてドヤ顔に!クイズアプリまとめ

魔法使いと黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズ

クイズに答えてクエストを進める新感覚のRPGだ。

以前にレビューした「クイズキングダム」より、パズドラやロードラに近い作品。

敵とパズルで戦うシステムがクイズに正解すると攻撃できるものに取って代わり、ゲームとして楽しみつつ知識も増やせるようになった。

また、カードの入手や強化による育成システムや、他プレイヤーとのオンライン対戦機能も搭載されている。

クイズゲームとしても育成RPGとしても遊びごたえのある一本だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Q&Qアンサーズ

Q&Qアンサーズ

古今東西の名書がキャラクターとなり、自身の知識をフル活用して戦うクイズRPG。

プレイヤーは4人チームを組んでクエストに挑み、各自がリアルタイムで4つの問題から選択、正解するとダメージ。

ただ解くだけでなく、スキル発動時は同じ問題を協力して挑んだりとTV番組「ネプリーグ」のようなエンタメ性がある。

マルチプレイに特化していて、常時掲載されるクエスト募集へ気楽に参加でき、スタミナ制限は一切ナシで好きなだけ遊べる。

UIや演出周りはスタイリッシュなデザインで気持ちが良く、「クラッシュフィーバー」のような可能性を感じる新作だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

算数ファンタジア

算数ファンタジア

ファンタジー世界で算数の問題を解いてモンスターをやっつける計算クイズRPG。

出題されるのは、暗算で計算できる程度の簡単な「算数」の問題で、「10+6=?6」といった感じに出題されたり、○×の二択問題として出題されたりする。

ちなみに、上記の?は十の位を答えるという穴埋め。

つまり、一捻りされた問題で、一瞬答えを考えさせられる良い問題が揃っている。

子供向けの教育ソフトとしての側面はあるが、これは頭の固くなってしまった大人たちにプレイしてもらいたい!

RPGなのでキャラの育成もあり、個性的なスキルを持つジョブを育てて自分なりのパーティで戦うことができるぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編

クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編

可愛らしい女の子たちが出題する、第二次世界大戦を中心とした問題群に答えていくクイズゲームだ。

問題形式は4択からの選択式。答えがわかったら制限時間内に答えをタップしよう。各ステージごとに定められたノルマ以上の正解率を出せば合格となるぞ。

ゲーム開始時にまずはプレイヤーが開始する国籍を英・仏・露・芬・独・伊の6か国の中から選択しよう。

基本的に選んだ国に関する問題が多く出題されるので、自分がよく知っている国を選択するとやりやすいぞ。

出題される問題は全部で1800問以上だ!

通常の文章題の他に、「シルエットクイズ」や女の子たちが答えを示す「論戦モード」など変わった出題形式の問題も用意されているぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

KONAMI

代表作

遊戯王 デュエルリンクスウイニングイレブン2018プロ野球スピリッツA実況パワフルプロ野球

CV

追加系 新キャラ 謎の黒魔導士:梅原裕一郎 新キャラ 識神メティス:??

レオン:檜山修之 ルキア:桑島法子 メディア:喜多村英梨 セリオス:子安武人 シャロン:浅野真澄 ミュー:竹達彩菜 カイル:関通利 クララ:田村ゆかり マヤ:加藤英美里 ラスク:奥真紀子 アロエ:長谷優里奈 サンダース:稲田徹 マラリヤ:永島由子 タイガ:小野坂昌也 ユリ:広橋涼 ユウ:佐藤利奈 ヤンヤン:大原さやか ハルト:福山潤 リエル:後藤邑子 リック:日野聡 アイコ:釘宮理恵 ほか(※敬称略)

メインイラストレータ

追加系 ぽよよんロック

代表作

・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ(TVアニメ)キャラクターデザイン、作画監督 ・The Soul Taker 〜魂狩〜(TVアニメ)キャラクターデザイン、総作画監督、作画監督 ・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(OVA)キャラクターデザイン ・<物語>シリーズ(TVアニメ)キャラクターデザイン、総作画監督 ・打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(アニメ映画)キャラクターデザイン

イラストレータ

あずまあや、アリオ、石川ヒデキ、いちはや、イトウゆーじ、ケイ壱、ケースワベ、コダマ、ゾウノセ、高藤あゆみ、玉乃けだま、つくしあきひと、花坂きょま、日向恭介、つかたろ、松山みかん、よしまさ、ほか(※敬称略)

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG アプリ版) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

テンセント/PUBG公司がおくる新作バトルロワイヤルTPS「PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG アプリ版)」の事前登録方法と特典について紹介しています。 現在は中国での配信を予定。日本版は配信予定日は未定。

PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG)の事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

事前登録情報

現在事前登録は行っていません。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 テンセント/PUBG公司
ジャンル シューティング
対応OS Android,iPhone
事前登録 なし
ベータテスト 未定(中国でのみ実施)
公式サイトBF PUBG: Battlefield 公式サイト(中国版)
公式サイトAA PUBG: Army Attack 公式サイト(中国版)
公式Twitter PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG) 公式Twitter(PUBG JAPAN)

本格的なバトルロワイヤルがモバイルで!テンセントがスマホ版『PUBG』の開発を発表!

「PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG)」は、テンセント/PUBG公司から配信予定のバトルロワイヤルFPS。

テンセントはPUBG公司と共同開発でモバイル版を開発していくことを発表しており、まず中国での配信を予定している。

今後の配信国に関しては現状は不明。

『PUBG』とは?

Steamで2100万本配信したヒットタイトルで、100名のプレイヤーが孤島に何も装備がない状態で放り出され、配置されている武器やアイテムを駆使して最後の一人になるまで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲーム。

形式としてはTPSになっており、次第に狭まる安全地帯内で武器防具だけでなく、車両なども利用した緊張感ある戦いを繰り広げることとなる。

スマホ版の新トレーラーが公開!

中国向けの公式サイトが更新、スマホ版新トレーラームービー公開された。

https://youtu.be/fmoZL7GtMMk

スマホ版PUBGはタイトルを2つ別々の開発スタジオで開発中

テンセントは「PLAYER UNKOWN'S BATTLEGROUNDS」(PUBG)のスマホ版タイトルを2つ発表。

開発スタジオ違いで「Army Attack」と「Battlefield」の2タイトル。

「Army Attack」を開発しているのは『Timi Studio』という開発スタジオで、海戦を主体としたゲームになる。これまでどおりの武器に加え、プレイヤーは戦艦やヘリコプターを操作して戦うことができるとのこと。

「Battelfield」は『LightspeedとQuantum Studio』が開発を担当し、島を舞台としてPUBGの代名詞である「最後まで生き残ったプレイヤーがドン勝する」スタイルのゲームになる。

中国内にて2タイトルともにβテスト開催!

中国の国内のみでβテストが開催されている。事前登録者(中国版)の中から抽選で通知される形で行われたようです。

1/28~1/31で「PUBG: Army Attack」がβテストを実施。終了済。 1/31より「PUBG: Battlefield」がβテストを開始。

※本βテストは、中国のみの開催となっており、日本での事前登録、βテストは未定となっております。

今すぐプレイ可能!『PUBG』風ゲームアプリ

今すぐプレイできる「PUBG」風のゲームアプリを紹介します。

 

KNIVES OUT(荒野行动/荒野行動)

knivesout_01

100人のプレイヤーが最後の1人になるまでバトルロイヤルを行う3Dアクションゲームだ。

先日のアップデートによってiOS版、さらにストア外ながらAndroid版も日本語化!

本格幻想RPG「陰陽師」のデベロッパーが送り出したスマホで遊べるガチな「PUBG」系ゲームが登場だ。

オープンワールド並の広大なフィールドで、生き残りをかけた戦いをはじめよう。

初回起動時のみ中国語表記が残っているが、快速游戏→接受でログインできる。

ゲーム開始時に男女どちらかのアバターを選択し、シングルやデュオなどのモードを選択したらバトルフィールドへ。

ヘリから降下し、パラシュートを開いて好きなエリアに降り立とう。

フィールドでは自分以外がすべて敵!

銃を撃ち合う、即席のチームを作るなどジリジリとした駆け引きを楽しもう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

 

Last Survive - Chicken Dinner

【Last Survive】レビュー画像

総勢40人で生き残りをかけて戦う「PUBG」「KNIVES OUT」などのようなサバイバルTPS(サードパーソンシューティング)。

人数は他に比べて40人と少な目に感じるかもしれないが、部隊が10フロアのビル内に限定されており、密度が高いため緊迫感がハンパではない。

本タイトルでは他のPUBG系と違い、ヘリボーンからではなく屋上からエレベーターで下降していき、自由なフロアで降りていくというもの。

降りてからのフロア移動も可能だが、1階使った階段は同じ人は通れなくなるため、かなり戦略が必要となる。

アクション的には、しゃがみはあるがジャンプはなく、移動してアイテムを拾って攻撃するといった単純で初心者でも直ぐに慣れる操作になっているのがポイント。

そして、時間が経過すると武器が追加投入されたり、フロアに毒ガスが放たれたりと、自然とバトルが加速するルールになっている。

ゲームをはじめる

 

 

RULES OF SURVIVAL(ベータ版)

【ROS】レビュー画像

「陰陽師」のNetEase Gamesが作成した「KNIVES OUT」に続くバトルロイヤルゲーム。

かなり広大なオープンフィールドで、120人もの人数でプレイできる「PUGB」風の3Dアクションだ。

ルールは簡単、何も持たない状態の120人が一つの島にヘリからパラシュートで降下させられ、そこで生き残りをかけて戦うというもの。

もちろん武器は現地調達なので、MGSのスネーク気分で見つけた相手をチャージ&デストロイだ。

基本はソロなので、自分以外は全て敵なのだが、タッグやチームで参加することも可能。

仲間と連携してトッププレイヤーを目指せ!ドン勝だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

 

Survivor Royale(サバイバーロイヤル)

Survivor Royale

オンライン上で約100人のプレイヤーが殺し合うTPS式のリアルタイム対戦ゲーム。

死=ゲーム終了。画面の向こうの99人が敵で、最後の一人だけしか勝者になれない弱肉強食な世界。

「KNIVES OUT(荒野行動)」や「RULES OF SURVIVAL」に続く、超品質スマホ版「PUBG」系の3作品目だ!

舞台はゴーストタウンや発電所がある広大な孤島で、隠れたり狙撃できる場所がいっぱい。

一定時間毎に「毒ガス」によってエリアが制限され、徐々に狭くなる範囲内で敵を探り合う。

「攻め」より「待ち」が強いゲームなので、遠くから狙撃しまくるスナイパー職人プレイ(芋砂)も強い。

最初は全員何もない素手状態から始まり、アイテム類は民家やコンテナの中から拾っていく。

武器も、迷彩服も、リュックも。毎回リフレッシュかつ運要素があり、銃撃戦より探索が楽しいって人も多い。

無料で大丈夫かと心配するぐらい再現度が高く、導入もDLだけで簡単だし、ゲーマーなら一度は遊んでみよう!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ギターで宇宙人を蹴散らせ!育成要素も楽しすぎる、ロックバンドPOLTAのシューティングアクション「POLTAの土星少年」

$
0
0
POLTAの土星少年 この作者のアプリ、ホントどれもカオティックで中毒性あって好きです。

爽快感とカオスが同居した痛快シューティングアクション!

「POLTAの土星少年」は、カオティックな魅力がヤバイ、2D「ギター」シューティングRPG。
プレイヤーはロックバンドPOLTAのボーカリストおなえを操り、イカを盗みにくるエイリアンを、ギターを鳴らした電撃で撃退する。
POLTAの数々の困難は、まだ、はじまったばかりだった…

キャラゲーとは思えないほどの爽快感と妙なセンス!

POLTAの土星少年 みてこのシュールな雰囲気。頭身の低いキャラ。大好き。
カオティックで脱力したキャラデザと、言語センスはまさに唯一無二。頭身低くデフォルメされたキャラもかわいらしい。
だが、(多くのキャラゲーのように)雰囲気だけで終わらずシューティングとしても爽快なのは見事だ!
かつそれもそのはず、ゲーム性そのものはもはや名作「ラビットぼうや」ほぼそのままだからだ(いいのか!?)。
とにかく、つまらないわけがない。絶賛!

農場ゲームのような育成要素も!(なぜイカ…?)

POLTAの土星少年 フライングA!フライングVじゃなくA!即購入。
敵を倒すと経験値が花壇に降り注ぎ、イカ(なんで?)が成長し、一定の大きさになったイカは売ってお金にするか、食べてレベルアップすることができる。
売却して新たなギターを購入・強化・合成を行ったり、食べて尾苗愛さんを強化したりして、幾多のステージを突破する、農場ゲーかRPGといったカスタマイズ要素がたまらん。強化するほどヒート!ワンダホー!キャッホー!

「POLTAの土星少年」の特徴はシュールな世界観&シューティングとしての爽快感

POLTAの土星少年 カオティックなボス達が2人を待ち受ける!!!
ドット絵の女の子がギターを鳴らして宇宙人を撃退する…意味も物語も理屈も多分ない。でも、そこには抗えない暴力的な魅力がある。
本作は、バンドPOLTAのプロモーションゲームでありながら、爆裂するシックスセンスとでも呼ぶべきキャラデザ、育成要素が呼ぶやりこみ要素&中毒性シューティングの爽快感と魅力がたっぷり。

これがドグマブックスのセンスだ!

POLTAの土星少年 イカも育てるたびに説明が変わる。イカしてるぜ。
「利子98階」「エンカウント将棋」、そして「大ラビット坊や」など、タイトルだけでもカオティックかつシュール、かつ類を見ないゲームを繰り出すのがドグマブックスだ。興味があったら是非プレイして欲しい。本作のBGMも(使い回しながら)妙な中毒性がある…。
ハップさんのゲームとか、「バグトロニカ」みたいな、創作力を刺激する作品を求めているユーザーのハートをスマッシュするはずだ。

ゲームとしての爽快感の高さが半端じゃない

POLTAの土星少年 ギターを無限強化していくと、強敵だった敵の群れもボスも瞬殺可能に。快感!
ギターを合成することで、組み合わせることで、「同時に複数発射」「拡散or集中して発射」「地面を跳ねる」など様々なスキルが付与していく。
これにより「電撃を10発同時発射して三回跳ねる」など最強のギターを作ることができるのだ!ウオー最高!
また、育てたイカ(!)を売ることによってお金を得られ、イカを食べることでHPの最大値を上げていく。このジレンマを超えた育成要素が何度も何度もプレイさせたくなってしまう。レベル上げすら楽しいとは一体…うごごご!
まさに、バンドゲーであると同時に、No.1イカゲーとも言えるだろう。
ちなみに本作とシステムがほぼおなじ「大ラビット坊や」はこれよりもさらにボリュームがあり、必殺技なども実装しているのでこれにハマったらプレイしてみてほしい。

ゲームの流れ

POLTAの土星少年
音楽を広めるために旅を続ける、すぐるとおなえの2人。
ギターを重ねることでパワーアップして敵を倒すのだ!
 
POLTAの土星少年
操作方法は簡単。真ん中のボタンを引っ張って話して弓…いやギターから電撃を発射する。
移動は左右。ぶっちゃけ操作性はそんなによくないけど、妙に引き込まれるパウワーを感じる。
 
POLTAの土星少年
ボスを倒すとたまに宝箱を落としてギターを拾えることも。
まあ、ぶっちゃけそんなに強くないのでスルーしてもOK。
 
POLTAの土星少年
負けるとせっかく育ったイカを宇宙人?に取られてしまう。
悔しいっ!強敵とのバトルの前では食べるなり売るなりしておこう。
 
POLTAの土星少年
イカが成長して大きくなったら、様々な属性というかスキルがあるギターを店で買おう。
僕はライブでフライングVを使ってるので、この電撃を拡散して発射する「ふらいんぐA」を使うぜ!

POLTAの土星少年攻略のコツ

POLTAの土星少年 ギターとギターを合成して最強極まりないギターをつくれ!
操作は左右移動で敵の攻撃を避け、画面中央下にある領域をドラッグして弓矢…もといギターから電撃を放つ。「矢」って書いてるから矢かもしれないけど。
弾数があり、手持ちがなくなると地面に落ちた電撃を拾って弾数を回復させる。
装備しているギターによって3連射、、敵にあたると分裂するといった多彩なスキルが発動し、それらをうまく合成して、最強のギターをつくってエイリアンを撃退しよう。

強化と合成を繰り返して強敵を撃破しよう!

POLTAの土星少年 大事なことはオープニングに描かれていた。
敵の攻撃は熾烈で、イカを食べまくってHPを増やしても、弾幕をよけきれずやられてしまうことも多い。攻撃は最強の防御。ヤラれる前に殺れ!
イカを売り、稼いだ金でギターの威力や速さを「強化」し、ギターを組み合わせてそれぞれの特技を継承していく「合成」して最強のギターをつくりあげろ!
雑魚戦は「ふらいんぐA」が強いがボス戦では一度に何本も発射して集中砲火できる「ダブルネック」がオススメ。

ミュージックからPORTAの「土星少年」が聴けるぞ!

POLTAの土星少年 「ミュージック」からはPOLTAの「土星惑星」もフル試聴可能だ!ちなみにオープニングのBGMもサビをアレンジしているネ…。
攻略のコツでもなんでもないが、こうやってスマホゲームがバンドのプロモーションになっているユニークな試み、本当に素晴らしいと思う。僕はこのゲームが好きだ!うらやましい!
POLTAの2ndアルバム「LOVE TO DIE」は2018年1月17日リリース。琴線に触れた方は、是非POLTAのライブ会場に足を運んでみてほしい。ライブハウスにしか味わえない高揚が、そこにあるよ。

Project BLESS Mobile 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Project BLESS Mobile JOYCITYがおくる新作「Project BLESS Mobile」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

Project BLESS Mobileの事前情報

配信時期

1/30時点での配信時期の情報は2018年後半予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年後半予定
配信会社 JOYCITY
ジャンル MMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 なし
ベータテスト 現状なし
公式サイト 現状なし
公式Twitter 現状なし

正義と向き合うMMORPG「BLESS」のモバイル版をリリース予定

https://www.youtube.com/watch?v=mLLc7JD7r-Q 「Project BLESS Mobile」は、日本でもリリースされているMMORPG「BLESS」のモバイル版です。

デベロッパーであるJOYCITY Corp.は日本でも「パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」や「ダイスの神」など人気ゲームを配信しています。

今後のローカライズなどにも注目が集まるゲームです。

Project BLESS Mobileの注目ポイント1

Project BLESS Mobileの事前登録情報その一 ※上部の画像はPC版。下部はトレイラーの画像です。 Project BLESS Mobileの事前登録情報そのニ ゲームエンジンとして「アンリアルエンジン4」が使われています。

PC版の美しいグラフィックをスマホでも遜色なく楽しめるようです。

Project BLESS Mobileの注目ポイント2

Project BLESS Mobileの事前登録情報その一 ※画像はPC版のものです。 BLESSでは多人数が参加する大規模なバトルが開催されます。

2つの陣営に分かれ、それぞれに積み重ねてきた歴史があります。

Project BLESS Mobileの注目ポイント3

Project BLESS Mobileの事前登録情報その一 BLESSでは400種以上のモンスターが登場します。

仲間にすることで、ペットや乗り物として一緒に冒険できるようです。

モバイル版にも実装されるのか注目したいですね。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


初音ミク&雪ミクコラボ開催中でESTiのコラボ楽曲が聴ける!肉感バツグンなイラストがサイコーなバトルRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、コンビニバイトの冴えない悪魔が、魔王候補生として世界征服を目指すRPG『デスティニーチャイルド』。

海外を魅了した肉感2Dアニメ!蠱惑的なキャラ達で3ゲージバトルに挑むマカイ征服RPG

デスティニー・チャイルド

海外を魅了した悪魔と遊ぶ新作RPG、ついに日本上陸!

重厚な塗りの肉感バツグンなセクシーイラスト。

「ペルソナ」を彷彿とさせるスタイリッシュな日常×ファンタジーの組み合わせが魅力の話題作だ。

1/31より初音ミク&雪ミクコラボが開催されており、ESTiのコラボ楽曲がゲーム内で聴けるぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

マリオカート ツアー 配信日と事前登録の情報

$
0
0

マリオカート ツアー Nintendo Co., Ltd.がおくる新作「マリオカート ツアー」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

マリオカート ツアーの事前情報

配信時期

2/1時点での配信時期の情報は2019年3月予定となっています。

事前登録情報

現在情報がありません。発表され次第、追記いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 2019年3月予定
配信会社 Nintendo Co., Ltd.
ジャンル 未定
対応OS Android、iOS
価格 未定
事前登録 現状なし
ベータテスト 現状なし
コピーライト (C)2018 Nintendo
公式サイト なし
公式Twitter なし

国民的に人気ゲーム「マリオカート」がついにスマホに登場!

マリオカート ツアー 任天堂よりスマートフォン向けアプリ『マリオカート ツアー』が開発中であることが発表されました。

リリースによると来期中(2019年3月まで)の配信開始が予定されています。

現在公開されている情報は以上です。

縦画面なのか横画面なのかという画面構成も気になりますね。

任天堂で配信されているゲームアプリ

スーパーマリオラン(Super Mario Run)

追加系 「スーパーマリオラン(Super Mario Run)」は、任天堂が本格スマホゲームとして初参入したラン&ジャンプアクション。

マリオは自動で右側へ走っていき、タップでジャンプ、多彩なギミックを利用してステージを縦横無尽に駆け回る。

敵もブロックも乗り越える「ウマとび」といった新アクションや、特性が異なる6人のキャラクターを使い分けて攻略する。

全世界のプレイヤーと競い合う対戦モードを搭載し、ステージ1-4までは無料でプレイできる。

(それ以降は1200円の買い切りで追加課金ナシ)

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)

追加系 「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」は、現実と同じ時間が流れる世界でどうぶつたちと暮らすゲームだ。

色んなどうぶつたちと会話して、いっしょにご飯を食べて、何気ない日常をすごす。

おねがいを叶えてどうぶつたちから「ありがとう」と言われるのが、なんかもうすごく嬉しい!

そんな「どうぶつの森」の世界観を余すところなく詰め込んだアプリだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ファイアーエムブレム ヒーローズ

追加系 「ファイアーエムブレム ヒーローズ」は、25年以上の歴史を持つ任天堂のSRPG「ファイアーエムブレム」シリーズの最新作だ。

あらゆる異界の支配を目論むエンブラ帝国と、それに抗い、滅亡の危機を迎えつつあるアスク王国が存在する世界。

王国は起死回生の一手として「召喚師」であるアナタを特務機関「ヴァイス・ブレイヴ」の一員として迎えた。

アナタが行使する召喚術によって味方となるのは――異世界で戦乱を生き抜いてきた英雄たち。

彼らと心を通わせ、世界の未来をかけた戦いをはじめよう。

バトルは敵味方の部隊が交互に行動するターン制。操作はマップ上でキャラをドラッグし、青いガイド内に運ぶと移動、赤いガイド内に敵を入れたうえで運ぶと1対1のバトルアニメが挿入される。

各キャラは固有のパッシブスキルを複数持っており、攻撃や二回攻撃、反撃といったアクション、体力の回復スキルや属性によるダメージアップなどを利用し、戦況を有利に進めよう。 ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

タワーにネコいっぱい!同じ種類のネコを掛け合わせてネコたちの楽園をつくり上げる育成&コレクションゲーム!「猫コンドミニアム」

$
0
0
猫コンドミニアム 猫いっぱいのコンドミニアムを作り上げよう!

「猫コンドミニアム」は、ネコの集まる楽園を作る育成型の猫コレクションゲーム!

「猫コンドミニアム」は、タワーいっぱいのコンドミニアムでたくさんのネコを育て集めるゲームだ。
登場するネコは40種類もあって、どの猫もかわいくて集めるのが楽しい!
ネコを置いておくだけで、コインも稼げる放置プレイも可能となっている。
全種類のネコのコンプリートを目指して遊んでみよう。

ネコの進化は1024方式!

猫コンドミニアム レビュー画像 進化のカギは、同じ種類のネコにあり!同じネコを掛け合わせよう。
同じ種類のネコ同士を掛け合わせると、次のネコに進化するパズルゲームではおなじみの1024方式だ。
進化したネコをさらに掛け合わせ、次々と新しいネコを登録していこう!
コンドミニアム内では、ネコの配置は自由自在で好きな場所に移動できる。
掛け合わせる際に、隣同士である必要などの制限はないので気軽に配置しよう。

放置でもokな育成ゲーム

猫コンドミニアム レビュー画像 最初は少ないスペースもどんどん広がっていく。
本作は、メイン画面で放置していくと新しいネコのケージがコンドミニアムいっぱいに追加される。
ネコはケージから出ないとコインを稼いではくれないが、より進化したネコはたくさんコインを秒単位で稼いでくれる。
さらにネコ同士をを掛け合わせていくとポイントがたまり、コンドミニアム内でのネコタワーが追加されていく。
広くなったスペースを使いさらにネコを配置し進化させていこう!

「猫コンドミニアム」は、のんびり派もさくさく派どちらも楽しめる作品!

猫コンドミニアム レビュー画像 放置していても猫たちは稼いでくれるのだ~
放置プレイ気味にのんびり猫を集めるもよし、サクサクとクリック&スワイプで猫を一気に集めるもよしだ。
コインを使って一気にネコの種類を増やすなど、どちらでも面白く遊べるようになっている。

自動で枠が埋まるコンドミニアム

猫コンドミニアム レビュー画像 新たな猫用のケージでスペースがいっぱいだ!
放置したり、アプリを再起動していると新たな猫のケージでスペースが埋まっている。
このケージを開封し、猫同士を掛け合わせて次にくるネコの為にスペースを確保していこう。
かけあわせる猫がいない場合は、そのまま置いておいてコイン稼ぎをしてもらおう。

コインの使い所

猫コンドミニアム レビュー画像 ショップで、狙った猫をピンポイントで買うことも可能だ。
たまったコインは、右下の『ショップ』から育ったネコを直接買う事ができる。
自動で埋まる場合は初期の猫だが、ショップのネコならばお目当てのネコ同士を掛け合わせることが可能だ。
ここでは進化のネコが増えるとショップのリストも徐々に増えていくぞ。

ゲームの流れ

猫コンドミニアム レビュー画像
ゲーム起動時のタイトル画面だ。
手描きによる文字がとてもカワイイ!
 
猫コンドミニアム レビュー画像
最初は小さいコンドミニアムだ。
レベルアップすると次第に大きくなっていくぞ。
 
猫コンドミニアム レビュー画像
新たな猫を登録していくとフォトブックに追加される。
全種そろえられるかな?
 
猫コンドミニアム レビュー画像
各種アチーブメントにも対応している。
達成すると、コインが獲得できる。
 

「猫コンドミニアム」の攻略法!

猫コンドミニアム レビュー画像 同じ猫は掛け合わせて上位に進化させよう。
序盤では、ひたすら小さなネコ同士を掛け合わせて進化させよう。
スペースが広くなるまでは、新たなネコ種を増やしていくのがよさそうだ。

連打で早くなる

実は自動で枠に埋まるケージは、画面をタップすると早くなる。
これを利用して枠を埋めるのを早くしてみよう。画面下に指マークが出ているぞ。

時折現れるサプライズボックス

猫コンドミニアム レビュー画像 広告視聴で1ランク上にすることもできる。
画面には、サプライズボックスといったものが稀に出現することがある。
これは、猫の種類がランダムで決まるプレゼントボックスだ。
広告動画を見ることで、1ランク上の猫にもできるので余裕ある場合はチェックしてみよう。

モンスターストライクの対戦型トレーディングカードゲームが発売決定!

$
0
0

モンストカードゲーム

モンスターストライクカードゲーム第1弾「激闘ノ大和神話」

2月1日のモンストニュースで最大4人で遊べる新感覚トレーディングカードゲーム「モンスターストライク カードゲーム」の第1弾「激闘ノ大和神話」が3月2日より発売することが発表された。

モンスターストライクカードゲーム公式サイト

モンスターストライクカードゲーム

ルシファーにHANZOなど全95種のキャラクターが登場

モンスターストライク 第1弾「激闘ノ大和神話」 ではSSR5種を含む全95種のキャラクターが登場。

「反逆の堕天使 ルシファー」など、SSR5体のキャラクターイラストは本製品のための描きおろしとなっている。

ルシファー以外の描きおろしのキャラクターは近日中に公開予定だ。

「スターターセット」と「ブースターパック」の2種類

発売されるのは「スターターセット」と「ブースターパック」の2種類。

モンスターストライクカードゲーム

「スターターセット」はモンスターカード81種類と、クエストカード10種類、プレイシートなどがセットで1620円(税込)。

「ブースターパック」はモンスターカード6枚がパックとなっていて270円(税込)。

【第1弾「激闘ノ大和神話」商品概要】 ・モンスターストライクカードゲーム 激闘ノ大和神話 ブースターパック 希望小売価格:270円(税込) 商品内容:1パック モンスターカード6枚入り(全95種)

・モンスターストライクカードゲーム 激闘ノ大和神話 スターターセット 希望小売価格:1,620円(税込) 商品内容:モンスターカード80枚、SSRカード1枚(全5種よりランダムで封入)、クエストカード10枚、遊び方マニュアル1冊、プレイシート1種入り ※スターターセットに同梱されるSSRのカードはブースターパックとは異なり、アプリ内イラストを使った特別仕様です。カードの効果や数値はブースターパック版と同じです。

『闘会議2018』にて無料体験セット配布!先行販売や先行体験会も!

発売に先駆けて、2月10日(土)、11日(日)開催の『闘会議2018』のXFLAGブース「XFLAG BATTLE STADIUM」内にモンスターストライクカードゲームスペシャルエリアが登場。

ご来場いただいた方に先着で、「モンスターストライク カードゲーム プロモーションカードデッキ」(モンスターカード30枚セット)がプレゼントされます。

モンスターストライクカードゲーム

さらに、試遊して頂いた方にはクエストカードが10枚セットになった「モンスターストライク カードゲーム クエストカードセット」を差し上げます。

モンスターストライク

物販エリアでは、ブースターパックにクエストカードがランダムで1枚付属する「激闘ノ大和神話 〜闘会議2018限定パック〜」も数量限定で発売します。

 

モンスターストライクカードゲーム情報まとめ

タイトル モンスターストライクカードゲーム「激闘ノ大和神話」
発売日 3月2日
種類 モンスターカード95種類、クエストカード10種類
価格 ブースターパック 希望小売価格:270円(税込) スターターセット 希望小売価格:1,620円(税込)

発売元:株式会社ミクシィ お問い合わせ先:support-cardgame@xflag.com

商品の詳細と最新情報は、随時公式サイトに掲載します。 モンスターストライクカードゲーム公式サイト:https://cardgame.monster-strike.com/

ちゃんりおフレンズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ちゃんりおフレンズ ポッピンゲームズジャパン株式会社がおくる新作「ちゃんりおフレンズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ちゃんりおフレンズの事前情報

配信時期

2/1時点での配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

ちゃんりおフレンズの事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 ポッピンゲームズジャパン株式会社
ジャンル アバターコミュニティ
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)1976, 1993, 1996, 2001, 2015, 2018 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S584324(c) Poppin Games Japan Co., Ltd.
公式サイト ちゃんりおフレンズ公式サイト
公式Twitter ちゃんりおフレンズ公式Twitter
ちゃんりおフレンズ事前登録2

「サンリオ」キャラも登場!着せ替えや街づくりが楽しめるアバターコミュニティ

ちゃんりおフレンズの事前登録情報その二 「ちゃんりおフレンズ」は、ちゃんりお(アバター)と一緒に街を作っていくスマホ向けアバターコミュニティゲームです。

2月1日(木)より事前登録者数に応じて、アバターや豪華コスチュームがもらえる事前登録キャンペーンをティザーサイトにて開始しました。

ちゃんりおフレンズの注目ポイント1

ちゃんりおフレンズの事前登録情報その二 累計2000万以上作られた大人気アバター「ちゃんりお」が、ついにアプリ化。

自分だけの可愛いキャラが作れます。

ちゃんりおフレンズの注目ポイント2

ちゃんりおフレンズの事前登録情報その二 「ちゃんりお」を作るだけじゃ終わらない、アバターをコーディネートしたり、お友だちを作ったり、作物を育てたり……。

あなただけのちゃんりおと一緒に街を作って、ちゃんりおライフを楽しみましょう。

ちゃんりおフレンズの注目ポイント3

ちゃんりおフレンズの事前登録情報その二 アプリだけの限定アバターやサンリオキャラクターの可愛いデコがたくさんあります。

サンリオファンも必見ですね。

ポッピンゲームズジャパン株式会社について

東京都千代田区に本社を構える独立系のゲームデベロッパー。

「ネイティブアプリ」 「技術による差別化」 「グローバル」

をテーマに、アジア・北米をメインターゲットにソーシャルゲームを開発しています。

代表作に「ムーミン ~ようこそ!ムーミン谷へ~(300万DL)」

「クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発(100万DL)」などがあります。

ちゃんりおフレンズ事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images