Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

「ポケモンGO」×「妖怪ウォッチ」!? 現実世界が冒険の舞台の純和風おでかけRPG「八百万クエスト」

$
0
0
八百万クエスト コンシューマゲーのようなRPG感と、位置情報と地図を使ったフィールドが斬新だ。

あなたの街が冒険の舞台になる位置情報RPG

「八百万クエスト」(やおよろずクエスト)は、プレイヤーが実際に現実世界を歩いて遊ぶ、リアルおでかけRPG
プレイヤーは天界「アマハラ」を救うべく、武将・妖怪・偉人など、日本ゆかりのキャラクターを従え、戦いを繰り広げていく。
コマンドバトルや宿屋、ショップ、キャラボイス、豊富なイベントなど、従来の位置情報ゲームより「RPGらしさ」を追求した意欲作だ。

現実世界にモンスターや宿屋、宝箱などが登場!

八百万クエスト 地図のクオリティと追従性はバッチリだ。
アプリを起動し、クエストを開始すると、現実のマップに宿屋やモンスターなどが表示され、そこまで歩いてタッチすると様々なイベントが発生する。あたかもRPGのようにストーリーが進んでいく。
近所や通勤・通学路を歩くことで、仲間を集めたり、敵と戦闘したり。自然の全てに神が宿っているというヤオヨロズの神、という日本の風習と、位置情報を使い現実世界を歩くというテーマ性が合致した傑作だと言えるだろう。

魅力的なキャラデザやボイス!精巧な地図!

八百万クエスト このFFとドラクエをいいとこどりしたような戦闘のUIもグッド!
開発は『サイコブレイク』や3DS版『ドラゴンクエストXI』に携わったトイロジックが担当。バトル、イベントなどの演出において、スマホゲーらしからぬRPG愛をひしひしと感じる。
そして地図情報を提供するのは地図情報会社のゼンリン。小一時間うろついてみたが、通信ラグもなく、後述のシステムもあって、地方でも都会でもストレスなくプレイ可能なはずだ。

八百万クエストの特徴は「RPGらしさ」にこだわったバトルや演出

八百万クエスト 妖怪や有名な武将、姫…日本のなじみぶかい偉人たちが喋る喋る!
位置情報を使ったスマホゲームといえば「ポケモンGO」「Ingress」があまりにも有名だが、本作はあくまでも「日本のRPG」の面白さを追求している。
キャラクター育成戦略性のあるバトル、きちんと描かれるストーリーなどの節々に、古き良きRPGに馴染んだ人にグッとくる、キャラやストーリーの魅力を追求している印象を持った。

RPGらしさを追求したバトルとキュートなキャラ達!

八百万クエスト 中には悪に飲み込まれてしまったヤオヨロズも…。
デフォルメされた和風キャラのデザインもキュートだし、DQやFF風のバトルには編成やスキルを使う戦略性や育成のやり込む楽しみがある。歩いた距離や消費カロリーが表示されるのもヘルシーだ!
「ポケモンGO」×「妖怪ウォッチ」という誤解を招きかねない自分の物言いも、そこまで遠くないと思っている。外出が楽しくなる、評価されるべき巧みな一作!
 

地方と都心でも同じ条件でプレイ可能。

本作は独自開発のアルゴリズムで、地図上の「道」を判別して自動的にゲームを展開するという。
つまり、駅や神社といったランドマーク基準での配置ではないため、都市部でも、人口の少ない地方でも、同じ条件でゲームをプレイすることができるのだ。
それこそ「ポケモンGO」では地域格差が大きかった。これは全国のプレイヤーに配慮された嬉しい仕様であろう。

ゲームの流れ

八百万クエスト
厄災ヤマタノオロチの邪気により、危機に瀕する地上界を救う英雄であることを告げられ、旅がはじまる。
位置情報を使うゲームのため、スクリーンショットをSNSにあげるときは気をつけてね。特に女性の方はね。
 
八百万クエスト
道中、アイコンをタッチすることで戦闘やイベントが発生する。
ザコ敵を倒すことでレベルがあがるほか、合成・強化に必要なヤオヨロズが仲間になることも。
 
八百万クエスト
宝箱、宿屋、様々なイベントが点在している。
序盤のクエストはだいたい1km弱歩く印象。近所を周回しても十分可能だ。
 
八百万クエスト
「がちゃ」で序盤から強キャラを召喚可能だ。
報酬も多いため、きちんとパーティを編成すれば序盤では困らないだろう。
 
八百万クエスト
うまく撮れなかったけど、ボス戦ではカットインなどで敵のスキルも描かれる。
こちらも強技やスキルで応援しよう。
 

八百万クエスト攻略のコツ

序盤は事前登録の報酬を受け取ることでガチャを引いて有利に進められる。正直オートモードでも雑魚戦は大丈夫だ。
クエストを開始するとチーム編成ができないため、その前にきちんと強キャラを入れておこう。ミッションをこなした報酬もデカいためマメにこなしておくのも大事かと。

2~4人のマルチプレイに対応!

オープンだということもあって本レビューでは取り扱わなかったが、本作は協力して開ける宝箱や、多数決クイズなど、わいわい楽しめるオンラインプレイにも対応している。位置情報を使ったキャンペーンも多数開催されているぞ。
ひとりでは倒せない強敵を、みんなで力を合わせて倒す…レイドバトルみたいなものにも期待大だ。後はSPを使ったスキルをきちんとボス戦で使うくらいか。

現実世界でもちゃんと生きよう(それが一番難しい)

八百万クエスト 歩きスマホは危険だぞー。僕もたまにしちゃうけど…。
歩きスマホはしない(目的地につくとサウンドで通知が来るヨ)、後はモバイルバッテリーを持ち歩く(特に、寒いとスマホのバッテリーが激減だ)などなど…。現実世界でもきちんとしよう。それが一番大事。
そして、当たり前だが2月は寒い!出歩く時は防寒対策をしっかりしておくことだな…。マジで凍えるぜ。スマホ対応手袋は必須かと!夏なら水分補給とかもね。


ユニットを戦場で合体!組み合わせ進化ァ!人間・魔王・幻族と3勢力の戦略を活かすオンラインバトルSLG「オメガフォース(Omega Force)」

$
0
0
オメガフォース レビュー ▲洋ゲーとJRPGの中間って雰囲気!

頭脳を使って個性を活かす3Dリアルタイムシミュレーション

『オメガフォース(Omega Force)』は、3分=180秒で相手陣営を攻め崩し、勝利を目指す対戦リアルタイムストラテジー。
各プレイヤーは特徴の異なる「人間・魔王・幻族」から派閥を選び、事前に8体のユニットデッキを組み込んでから挑める。
RPGテイストの強い幻想的なビジュアルも良い感じで、日本語フル対応。サクッと遊べるから気楽に手を伸ばしてみよう。

タワーディフェンス風のRTSバトル

オメガフォース ▲先に撃破コインを3つ取得すれば勝ち!
戦闘はリアルタイム制、時間経過で水晶(コスト)が溜まっていき、手札カードから場所を指定してユニット召喚する。
真ん中は穴で分断されており、左右のどちらから進軍し、どのタイミングで一斉出陣するか。相手の思考を読んで「攻め」を通す頭脳的なゲーム性。
いわゆる「クラッシュロワイヤル」系なのだが、後述していく様々なユニークポイントが差別化へと繋がっている。

自在にデッキを組んでユニット合体を決めよう

オメガフォース ▲ケモっ子や女の子、何でもガッタイ!
汎用型の獣人軍を除いたユニットは、それぞれ同じ派閥のキャラしか組み込めない。まるでTCG(カードゲーム)みたいな特徴を持つ。
更に特定の2種を近くで同時召喚すると「合体」して、新たな効果を持った連結ユニットへ新生する面白い機能も!

『オメガフォース』はアレンジを加えた駆け引きが個性的で面白い!

オメガフォース ▲動ける魔王は追撃から逃げ回ったりね。
使用ユニット以外にも種族間の差は大きく、攻防共にフル活用する各陣営の「施設」「特殊スキル」の2つがある。
人間族なら自動攻撃する「鉄壁要塞」でザコを粉砕し、時間を稼いでから「待ち伏せ」技を使って一気にユニットを大量放出するカウンター。
魔族なら「魔王=拠点」そのものが移動しつつ前線で攻撃に加わり、ライン限度を無視して近くに眷属を召喚するガン攻め戦法など。

頭脳派バトルと親しみやすいデザインを合致

オメガフォース ▲強くなる毎に選択肢が増していく。
「種族」でのジャンル分けが上手く機能していて、多彩かつ対策し甲斐のあるストラテジーバトルとなっている。
合体も序盤こそスライムが集まってキングになるくらいだが、アリーナを駆け上るに連れて新キャラが解禁され、微妙だった子も色んな組み合わせが。
しかも「クラロワ」より、キャラが日本的にも可愛いデザインなのが嬉しい!見た目で避けてた人とかはゼヒ。

対戦する上で困らないコンテンツ群

オメガフォース ▲もちろん自分のも見れる。
他人のリプレイ鑑賞・フレンド対戦・ランキング順位など、身近なものから世界規模までオンライン機能が充実。
チームを組んでの2vs2マルチ戦もあり、同じフィールドに4人分キャラが出て来るもんだから1vs1とは違ったハデ戦術を楽しめるぞ。

ゲームの流れ

オメガフォース
ホーム画面。スタミナなどの制約もなく、好きなだけ対戦をシンプルに楽しめる。
おなじみの宝箱システムについては後で触れるとして……。

 

オメガフォース
まずはバトル画面。スワイプでのユニット召喚範囲は、キャラによって限られる。
しかし敵施設を破壊すると奥の方から出せたり、攻め方も広がり、3Dキャラがわちゃわちゃする。
流動的なボードゲームの発展系ってイメージかなぁ。

 

オメガフォース
コインを3つ取る=敵施設を壊滅させるor終了時にコインの多いほうが勝ち。
同点だと、サドンデスに突入。水晶スピードも上がっているので慌ただしい。
ボイス付きエモーションも送れるけどマナーは守って程々に。

 

オメガフォース
報酬で得た宝箱は、最低2時間~数十時間を経て中身を獲得。複数のカードが入ってる。
これを一定数重ねるとキャラのレベルアップが可能に。数が多いので新規ゲットするのは簡単だ。

 

オメガフォース
しかし、クエスト分やギルドでの達成報酬などはすぐ受け取れたり、色んな場所からカードが手に入る。
アリーナのランクを上げれば更に入手枚数も増え、レアキャラも育てられるように。
国産RPGとは勝手が違うけど、慣れれば少ない手間で強くなれるからコレもありって楽しめるよ。

『オメガフォース』序盤攻略のコツ。

オメガフォース ▲猫銃士は結構タフで使いやすい。
デッキに迷ったら「幻族」を使おう。無限ザコとゴーレム錬成が強く、攻めも守りも万能型で扱いやすい。
キャラはレベルの高い合体系を中心に、HPが高い近接&遠距離系をバランス良く入れるといい感じ。リーチを分け、敵範囲魔法での部隊全滅は避けたい。
施設を攻める時は「クールクマ」を優先しよう。敵ザコを無視するが、周りからフォローすれば最強の決戦兵器と化す。

戦術だけじゃなくパーティの強化も大事

オメガフォース ▲キャラの入手手段は豊富。
まずはユニットのレベルを上げるために、即ゲットできる宝箱「クエスト」達成を進める。
次にショップ購入。マナは貴重だが、低コス系は安い費用で鍛えやすいから買い込んでもオッケー。
序盤は種族固有キャラより、ミッションにも使える「獣人傭兵軍」を優先的に育てていきたい。

リスクを背負ってこそ最も効果的な攻撃手段となる

オメガフォース ▲案外攻められた時のほうが圧勝したり。
セオリーとして、カードだけでなく味方施設も「資源」として考えてみよう。
多少ダメージを受けようと、壊れるギリギリで敵を撃破したり、手薄になった相手陣に攻め込んでゲームセットしたり。
自分が行動した分だけ相手も対策をするのだから、どこを捨ててどこを攻め切るかが重要になる。
上手い人同士の対戦だとほぼ全滅には至らず、ダメージ結果で勝敗が付くぐらい。上位の対戦を参考にしよう。

超進化物語 配信日と事前登録の情報

$
0
0

超進化物語 6wavesがおくる新作「超進化物語」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

超進化物語の事前情報

配信時期

2/1時点での配信時期の情報は2018年3月中旬予定となっています。

事前登録情報

超進化物語の事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年3月中旬予定
配信会社 6waves
ジャンル ストラテジーRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)6waves
公式サイト 超進化物語公式サイト
公式Twitter 超進化物語公式Twitter
超進化物語事前登録2

好きな怪獣を改造&進化させるストラテジーRPG

超進化物語の事前登録情報その二 「超進化物語」は超進化大陸で怪獣の育成・進化・リアルタイム対戦を行うストラテジーRPGです。

個性豊かな怪獣が登場する独自のモノクロ世界で、好きな怪獣を育成・進化させ、究極の怪獣をつくリ上げることができます。

怪獣たちが激しくぶつかり合い、プレイヤーは戦況を見極めて「神霊」スキルを発動しながら怪獣たちを勝利へと導きます。

難しい操作はなく、普段ゲームをしない方も気軽に遊ぶことができます。

モノクロのユニークな怪獣がたくさん登場し、進化すると色が追加されてより一層、かっこよくなります。

超進化物語の注目ポイント1

超進化物語の事前登録情報その二 たくさんの怪獣の中から自分のお気に入りを進化させ「防御型」「攻撃型」を自由に編成して対戦に勝利しましょう。

怪獣以外にも神霊が編成でき、怪獣たちをサポート! スキル発動のタイミングが勝利のカギです。

超進化物語の注目ポイント2

超進化物語の事前登録情報その二 PvP以外にも「超進化大陸」「ワールドクエスト」「自然探索」「挑戦ダンジョン」など楽しいコンテンツが盛りだくさん。

通常ステージでは、他のユーザーにメッセージを送ることができるため、アドバイスを残して皆で助け合うことができます。

超進化物語の注目ポイント3

超進化物語の事前登録情報その二 怪獣の強化は「進化」だけでなく、DNAを操作してさらに強くできます。

追加効果はランダム。欲しい効果が付かなかった時は、何度でも付け直すがことができるので、迷わず挑戦して理想の怪獣を育て上げましょう。

超進化物語の注目ポイント4

超進化物語の事前登録情報その二 怪獣は「幼体」⇒「幻化」⇒「究極」⇒「不朽」の順番に進化します。

「幻化」⇒「究極」へ進化する際に分岐が発生し、姿だけでなくステータスや発動スキルが異なり、一度進化したら元に戻すことができないため、よく考えてから怪獣を進化させましょう。

配信会社について

6wavesは世界各国でソーシャル/モバイルゲームを配信するゲームパブリシャーです。

50タイトル以上のソーシャル/モバイルゲームをiOS、Android、Facebook、Tencent、Yahoo!モバゲー、mixiなどのプラットフォームで配信しています。

海外のApp Storeでトップセールス1位獲得の実績もあり、

「三国天武」 「戦国幻武」 「極三国」 「ファントムブレイド」 「戦艦同盟」 「グランボヤージュ」 「ソラヒメ Ace Virgin -銀翼の戦闘機-」 「戦場のツインテール」

など多数の人気ゲームを全世界で配信中です。

超進化物語事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん- 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん-

TryMuseがおくる新作RPG「ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん-」の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は2018年3月を予定。

「ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん-」の事前情報

配信時期は2018年3月!

配信時期は2018年3月を予定。

事前登録情報

現在、公式サイトにて事前登録者数に応じて報酬が増えるキャンペーン実施中。メールアドレス及びTwitterにて登録可能。

事前情報まとめ

配信日 2018年3月予定
配信会社 株式会社トライミューズ
ジャンル リアルタイムコマンドバトルRPG
対応OS Android/iOS
事前登録 あり
ベータテスト なし
公式サイト ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん- 公式サイト
公式Twitter ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん-公式Twitter
事前登録

お金にガメついお姫様の大冒険!負けても進めるリアルタイムコマンドバトルRPG

ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん-

ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん-はかなり濃ゆいキャラとユニークな戦闘システムに注目の、リアルタイムコマンドバトルRPG。

簡単操作のコマンドバトルと、ザコ戦の結果でボスの強さが変わる「新感覚WAVEバトル」を実装しているという。

ボス戦に勝利すればクエストクリアになるので、 ザコ戦に負けてもクエストクリアのチャンスが発生する。

ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん-ストーリー

ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん-

王様(元勇者)が魔王を封印したことにより、世界につかの間の平穏が訪れていた。

だが、それから数年…魔王復活をたくらむ者が現れ、各地で事件が多発していた…。

そんな中、お金に目がない王女ゲバ美が、魔王復活をたくらむ者をこらしめるために立ち上がり、お目付け役の執事「源ジイ」と共に世界各地を旅することとなった…。

ゲバ美はいったい、何を企んでいるのやら…!?

 

キャラクター紹介

ワガママ乙女の征服譚-コンキスたん-

現在、ヒロインである「お金にがめつい主人公・ゲバ美」と、「いろんな所が紳士な執事、源ジイ」の名前が公開されている。

一筋縄ではいかないキャラクター、ヤバイジジイなどには、個人的には「魔法陣グルグル」を彷彿させる。濃厚なストーリー展開に期待大。

事前登録

ヒロインが大活躍!戦う女の子がかっこいいアプリまとめ

ケリ姫スイーツ

「ケリ姫スイーツ」は兵士を蹴り上げ、行く手を阻むモンスターを倒していくアクションパズルRPGだ。 220万DLを記録した前作「ケリ姫クエスト」をまさに正統進化させている!

新たな強化項目が増え、フレンドの助っ人機能を完備し、やりこみや他プレイヤーとの交流要素がパワーアップ。

前作の不満点のローディング時間も大幅に短縮され、テンポ良くスムーズに遊べるようになった。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

シノアリス(SINoALICE)

『シノアリス(SINoALICE)』は、「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務めるスクエニ協力の新作RPG。

登場キャラは「白雪姫」「赤ずきん」といった有名物語の主役であり、悲劇的な結末を経て世界を彷徨っている。

消えた“作者”を復活できるのは1人だけで、彼女達は永い時の間、血に塗れて殺し合う運命にあるのだ。

他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝

「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」は、「まどか」シリーズの制作陣が結集して贈る至高のRPGだ。 蒼樹うめ、劇団イヌカレー(泥犬)、シャフトなどの制作スタッフが新たに作り出した世界は、魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所、新興都市「神浜市」。

魔法少女たちが集うこの町に、ひとりの魔法少女「環いろは」がやってきたことで物語が動きはじめる。

主人公である「いろは」を中心としたメインストーリー、別の時間軸で進行するアナザーストーリー、少女たちひとりひとりの魔法少女ストーリー。

鹿目まどかや暁美ほむらといった原作のキャラを含む30人以上の魔法少女たちの物語を、豪華声優陣のボイスやシャフト制作によるアニメーション、Live2Dを駆使したアドベンチャーパートと共に進めよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

株式会社トライミューズ

代表作

ぽっぷりてぃ

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

戦国アクションパズル DJノブナガ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

スクウェア・エニックスがおくる新作アクションパズル「戦国アクションパズル DJノブナガ」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年春を予定。

戦国アクションパズル DJノブナガの事前情報

配信時期は2018年春!

配信予定日は2018年春を予定。

事前登録情報

現在、公式サイトよりTwitter、LINE@、メールにて事前登録実施中。

事前登録者数に応じてゲーム内アイテムをプレゼントするキャンペーンも実施中。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

公式サイトの事前登録ページはこちら:http://dj-nobunaga.jp/pre/

事前情報まとめ

配信日 2018年春配信予定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル アクションパズル
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 戦国アクションパズル DJノブナガ 公式サイト
公式Twitter 戦国アクションパズル DJノブナガ 公式Twitter
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2017 WARNER MUSIC JAPAN INC. © 2017 ASOBISYSTEM co.,ltd All Rights Reserved.

事前登録

時はDJ戦国時代!田中ヤスタカ音楽プロデュースのアクションパズル!音楽パワーでブショーにアタック!

戦国アクションパズル DJノブナガ

「戦国アクションパズル DJノブナガ」は、スクウェア・エニックスから2018年春配信予定のアクションパズル。

ブショーがDJの戦国時代、DJバトルで天下統一を目指す指一本で遊べるアクションパズル。

集めた音楽パワーで敵ブショーにアタック!

https://youtu.be/PkC6W15KSPU

戦国アクションパズル DJノブナガ戦国アクションパズル DJノブナガ

ラップで学ぶ細かい歴史シリーズなど公式サイトで動画公開中

https://youtu.be/iWVLgeMWuK4

https://youtu.be/DQjB-vUs278

事前登録

ノリノリに音楽で遊べ!音楽関連アプリまとめ

グリメロ〜グリモワールメロディプロジェクト〜

【キャプション1画像】

スマホRPG「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」のスピンオフの美少女リズムアクション。

音楽に合わせて画面全体に出るアイコンタッチや長押し、フリックして、女性声優陣が歌う「グリモア」のキャラクターソングをプレイすることができる。

「グリモア」は魔法使いの少女たちが魔物を討伐する学園アドベンチャーRPGだったが、本作はいわゆる音ゲー的なリズムアクションになっている。

ノーマル、ハード、エキスパート、3種類の難易度を選択して遊ぶことができ、プレイした結果に応じて楽曲のイメージイラストと歌詞がライブラリに解放されていく。

本作では「グリモア」のキャラクターソングプロジェクト

「リバースレコードプロジェクト」 「リバースレコードプロジェクト シーズン2」 「ピクチャーレコードプロジェクト」

にて発表された全13曲をプレイできる。最新曲新曲「CROSSING POINT」もいち早く収録しているぞ。

アニソン風の楽曲は全般的にフックが強くアレンジもバラエティ豊か。言い忘れたがスタミナ制なし、完全無料。いよっ太っ腹。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Cytus II

【キャプション1画像】

全世界で人気を博した「Cytus」「DEEMO」「VOEZ」の製作スタッフが開発した、Rayarkのリズムアクション。

未来のインターネットを舞台にしたSF的世界観、超強化されたストーリー演出、サイバーなグラフィック、そしてハイグレードな楽曲を楽しめる。音ゲーの快作だ。

※Android版は3月リリース予定。

楽曲のクオリティに定評があるRayarkだが、本作も50曲以上の楽曲と150種類以上の譜面…つまり多種多様な難易度に挑むことができる。初心者から達人まで安心だ。

日本、韓国、ヨーロッパ、アメリカ、台湾など世界各国のコンポーザーが参加。キャラクターのカラーに合った、電子音楽からクラシックなど、さまざまなジャンルの楽曲をプレイできる。

今回はまるでアドベンチャーのようにキャラクターが多く登場。”iM”と呼ばれるシステムで、まるでSNSのようなキャラクターのやりとりで展開されるストーリーにも注目だ。

製作したRayarkは台湾のメーカーだが、翻訳も完璧。隙なしか。

なお、本アプリを240円で購入することで、「PAFF」「NEKO#ФωФ」「ROBO_Head」3キャラクターの楽曲をプレイできる。勿論広告・スタミナなどは皆無。

残り2キャラ「Xenon」「ConneR」の楽曲はそれぞれ1200円で購入可能。

ゲームをはじめる

polytone

【キャプション1画像】

多彩な幾何学模様の中を疾走するようなグラフィックのリズムゲーム。

3Dグラフィックを利用したゲームシステムで、ノーツは画面奥側から迫ってくるスタイルになっている。

ノーツの動きだけでなく、背景も手前へ流れていくため、かなりの疾走感を味わえるのがポイント。

システムとしては、他のリズムゲームと同じくノーツをタイミングよくタップするわけだが、そのタイミングはラインなどがあるわけではない。

ノーツそのものが手前へ接近すると、その周囲にタップタイミングが枠として表示されるというものだ。

立体的なノーツの動きは、慣れないと難しいもの、そんな時はいろいろと調整してプレイしていくのがいいだろう。

本タイトルでは難易度が曲ごとに数字で表示されていて大きい数字ほど難易度が高くなる。

また、曲の開始前には速度の設定も詳細に設定可能なので、いろいろと自分好みに調整できるぞ。

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

スクウェア・エニックス

代表作

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトグリムノーツ Repageサーヴァント オブ スローンズ

音楽プロデュース

田中ヤスタカ

代表作

・きゃりーぱみゅぱみゅ:全作品プロデュース ・映画「うつつ」サウンドトラック ・ドラマ LIAR GAME シリーズ サウンドトラック

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

三国志ビキニアーマーになぁれ! 配信日と事前登録の情報

$
0
0

三国志ビキニアーマーになぁれ! Inline planning Co., Ltd. がおくる新作「三国志ビキニアーマーになぁれ!」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

三国志ビキニアーマーになぁれ!の事前情報

配信時期

2/1時点での配信時期の情報は2018年2月予定となっています。

事前登録情報

現在情報がありません。発表され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年2月予定
配信会社 Inline planning Co., Ltd.
ジャンル 痛快着せ替えRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 なし
ベータテスト 現状なし
公式サイト デベロッパー公式サイト
公式Twitter なし
三国志ビキニアーマーになぁれ!事前登録2

三国志×女の子×ビキニアーマーの着せ替えRPG!

三国志ビキニアーマーになぁれ! 「三国志ビキニアーマーになぁれ!」は、ビキニアーマーへの熱意を感じる痛快着せ替えRPGです。

三国志の時代に転移してしまった勇者!

しかし、いつもの調子で三国志の英雄たちにビキニアーマーを着せていきます。

三国志ビキニアーマーになぁれ!の注目ポイント1

三国志ビキニアーマーになぁれ! 敵を倒してコインを稼ぎ、ビキニアーマーを手に入れると女の子にビキニアーマーを装備してもらえます。

魅力的な女の子たちのビキニアーマー姿をコレクションしましょう。

キャラはアップデートで追加されるようです。

三国志ビキニアーマーになぁれ!の注目ポイント2

三国志ビキニアーマーになぁれ! 時間経過と共に出現する敵兵をタップして攻撃しコインを入手します。

ワールドマップで装備が心配な女の子を見つけましょう。

三国志ビキニアーマーになぁれ!の注目ポイント3

見つけた女の子の所へ移動し、ビキニアーマーを購入して女の子に装備させていきます。

装備が完了するとビキニアーマー姿のイラストを見ることができます。

三国志ビキニアーマーになぁれ!事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

弓弦イズル先生によるオリジナルストーリーが嬉しすぎる!ISの公式外伝ストーリーがRPGとして登場【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、弓弦イズル氏原作による「IS<インフィニット・ストラトス>」の公式外伝『IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー』。

ファン待望の公式外伝ストーリーがRPGとして登場!原作者自らのシナリオで展開するハイスピード学園バトルラブコメ

ISアーキタイプ・ブレイカー

IS公式外伝、始動!アニメスタッフ・キャストも再集結

ISによるバトルを繰り広げるセミオートバトルRPGで、アニメスタッフが再集結して制作された本格的な外伝エピソードが展開する。

公式として最も重要な点は、原作者『弓弦イズル』先生自らの脚本を元にアニメのスタッフ・キャストが終結してボリューム満点のストーリーが作られていること。

テキストADV方式で展開する物語は、合間にバトルをはさんでオリジナルキャラを交えつつ展開していくぞ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

そろえる!あつめる!かんたんパズル!リラックマにたれぱんだ、すみっコぐらしがみ~んな「すみすみ」に「すみすみ」

$
0
0
すみすみ 部屋の隅にあつまる「すみすみ」。

消してすみっコに押し込める!リラックマやたれぱんだとまったりかんたんパズル!

「すみすみ」は、リラックマすみっコぐらしたれぱんだなどのかわいいサンエックスの人気キャラクター達が大集合したパズルゲーム。
2つ以上同じキャラクターが並んでいれば消せるかんたんなルールで、消すとすみっこに集まるのを利用してステージのノルマをクリアしていこう。

かんたんルールと豊富なギミック

すみすみ 盛り上げグッズで大量に消しちゃおう!
より多くのすみすみを一気に消すことで、場に「盛り上げグッズ」が出現する。
盛り上げグッズライン全部を消したり、周囲8方向を消したり、より多くのすみすみを消せて楽しい。
また、隣のすみすみが消えることで一緒に消えるマカロンや、部屋のすみっこに運ばないとクリアにならない消せないすみすみなど、ギミックも満載でパズルとして多彩な楽しみ方ができるぞ。

かわいいすみすみをコレクション!

すみすみ ころころかわいいすみすみを集めちゃおう。
ほぼに近い・・・というか実際にコロコロ転がっちゃうまるっこくてかわいい「すみすみ」は、お供に設定すると特殊なスキルを使うことが可能。
スコアを増やせるものから、消すのに役立つ能力まで千差万別。
そんなすみすみは、サンエックスの各人気シリーズからたくさん出演しているので、図鑑コンプリートを目指そう。

「すみすみ」の魅力は、かわいい顔して本格的なパズルシステム

すみすみ スキルもかわいく美味しそう?
ゲージを溜めることで使えるようになるキャラごとのスキルは、能力も便利だが見た目もかわいいものばかり。
「とんかつ」は、ソースをかけることでよりおいしく・・・ではなく、消したときのスコアがアップする。
この能力は、画面上にいるものにのみ有効なので、よりたくさんある時に使ってまとめて消せば大量スコア獲得だ。

ステージのかたちも色々

すみすみ 思ったような位置を消せるかな?
ステージの床はただ四角いだけではなく、多彩な形状になっているぞ。
更に消した後にすみすみが追加される方向も、基本は右からだけだが、旗を持ったすみすみが画面下中央にいる時は、1手ごとに左右に変化しちゃう。
かわいいだけじゃなく、なかなかに頭を使う内容だ。

並べて嬉しい盛り上げグッズ

すみすみ 1つでも強力だが、並べるとすごいことに!
1ライン丸ごと消せたり、同じ仲間をいっぺんに消せたり、「盛り上げグッズ」は強力なお助けアイテム。
だが、それを2つ以上並べてから使うと能力が拡張されていくので、上手く誘導してグッズが並ぶようにしてみよう。
画面全体をいっぺんに消すなんてことも可能だぞ。

ゲームの流れ

すみすみ
サンエックスの人気キャラたちがすみすみになった世界でパズルで盛り上げていこう。
 
すみすみ
同じすみすみが2つ以上並んでいるとタップで消せる。
すみっこに移動するすみすみをまとめて消していこう。
 
すみすみ
たくさんまとめて消すと、特殊な消し方ができる盛り上げグッズが出現するぞ。
左上の手数以内にノルマをクリアしていこう。
 
すみすみ
おともになるすみすみをガチャで入手して図鑑をコンプリートしよう。
レベルアップで得点を増やしたり、個別のスキルを使ってすみすみを消しやすくしたり、仲間を増やすともっと盛り上がる。
 
すみすみ
ステージの形状は変なのも多い。
どうやって消したら上手くいくかな?

すみすみ」の攻略のコツ

すみすみ おっきなボスを倒せ!
通常のステージとはややルールが違うボスステージでは、少々他と違った注意点がある。
それは、ボスが一定ターンで移動するということ。
移動時に下敷きになったすみすみや盛り上げグッズは消えてしまうので、移動が発生する前に盛り上げグッズは使うようにしてみよう。

追加方向に注意して思い通りに動かそう

すみすみ 次はどっちに追加されるのかがポイント。
左右へ追加方向が変化するステージでは、毎ターンすみすみの追加される方向が変わるので、それを上手く利用していこう。
また、特殊な例として盛り上げグッズのライン消しは、追加方向が変化すると消せる方向が変化するので、使う時には矢印を確認するのを忘れずに。

すみすみをしっかり育成すべし!

すみすみ ハイスコアを狙うならレベルアップだ!
各キャラクターをレベルアップさせることで、そのすみすみを消したときのスコアが格段にアップするので、お金が貯まったら随時レベルアップだ。
すみすみを特定条件で別のすみすみに変化させるようなスキルは、実は意外と使えるのでレベルアップさせて使ってみよう。
ステージを進めるとお供も増やせるので、複数のキャラを育成して好きなパーティが編成できるようにするのがベスト。

サムザップ「戦国ASURA」配信日と事前登録の情報

$
0
0

戦国ASURA今秋リリース予定!

サムザップによる新作戦国MORPG「戦国ASURA」の配信日や事前登録方法と特典について紹介しています。

戦国ASURAの事前情報

配信時期は2018年上旬!

配信日は2018年上旬を予定。

事前登録情報

https://twitter.com/Sengoku_ASURA/status/958950590108913664 現在事前登録を受け付けており、3大キャンペーンが行われています。

登録者数に応じて豪華特典プレゼント

事前登録者数に応じてリリース時すべてのユーザーが豪華プレゼントを手に入れられるようになります。
事前登録者数 特典内容
3万人【達成】 宝玉合計350個(ガチャ1回分)
5万人【達成】 宝玉合計700個(ガチャ2回分)
7万人【達成】 宝玉合計1500個(ガチャ4回分)
10万人【達成】 宝玉合計2500個(ガチャ7回分)
20万人【達成】 宝玉合計3500個(ガチャ10回分)

超絶レア★4 【信義の赤備え】山県昌景

30万人【達成】 超絶レア★4 【戦国一の美女】お市
40万人【達成】 超絶レア★4 【桃殻生】桃太郎
50万人【達成】 14日間毎日宝玉150個(合計2100個)
60万人【達成】 14日間毎日宝玉150個→250個に変更(合計3500個に変更)

事前情報まとめ

配信日 2018年上旬
配信会社 サムザップ
ジャンル MORPG
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 開催済み
公式サイト 戦国ASURA 公式サイト
公式Twitter 戦国ASURA 公式Twitter

事前登録

事前登録者数60万人達成!Google Playでの事前登録も開始

新作レビューTOP この度2018年2月1日(木)に事前登録者数が60万人を達成いたしました。

60万人達成の報酬として、リリース後に14日間毎日貰える特別なログインボーナスを150個から250個に増量しました。

また、「戦国ASURA」のサービス開始に先駆け、Google Playでの事前登録も開始いたしました。

戦国の世界で混沌の化身「ASURA」を倒せ!

戦国ASURAバトル・キャラの様子 「戦国ASURA」は、2018年上旬に配信を予定している、最大4人で共闘できる戦国MORPG。

縦画面のフィールド上で、刀・弓・槍の3種類の役割(ロール)をリアルタイムで仲間と分担して戦っていきます。

強大なASURAに変貌する敵に打ち勝ちましょう。

事前登録

事前登録

刀・弓・槍。戦術を駆使して戦え!

刀(アタッカー)

敵に対してダメージを与える主力戦力。

タンク(槍)の位置を常に把握し、仲間の援護を受けつつ効率よくダメージを与えます。

弓(ヒーラー)

パーティの回復役。回復スキルのチャージ速度と仲間の状態を常に把握し、誰から回復するか考えながら円滑なスキル回しをしていきます。

槍(タンク)

敵武将の配置や道中のトラップを把握し、先陣を切ってクエストを進む先導役。

敵視を集めターゲットを取り、仲間が戦いやすい位置で敵をコントロールしていきます。

4人でリアルタイム共闘!

https://www.youtube.com/watch?v=RGnV7OccNqc マルチプレイに特化したバトルが特徴。

日本全国のユーザーとリアルタイムで最大4人で役割を分担して共闘可能。

ユーザー同士でチャットやスタンプを送り合うこともでき、バトルの戦略会議はもちろん、仲間との交流を楽しめます。

豪華声優陣が担当する武将たち

豪華声優陣が戦国武将たちのボイスを担当しています。

個性豊かな武将キャラと、魅力的なボイスに注目です。(公式サイトにて、各キャラのボイスを視聴できます。)

・上杉謙信 CV:種田梨沙

・徳川家康 CV:悠木碧

・前田慶次 CV:緑川光

・武田信玄 CV:沢城みゆき

・黒田官兵衛 CV:釘宮理恵

2017年12月14日~ ベータテスト開始【※終了】

本日12月14日より、βテストスタート。

開催期間は2017年12月14日~12月18日22:30の予定。 ※βテスター登録は終了しており、当選者にはメールにて告知されます。

※本βテストは終了しております。

大塚明夫さんナレーションのOPムービー公開!

https://youtu.be/7FnGklLh6MY

先月実施されたβテストに関する質問に答える【いろはの突撃インタビュー】最終回(全6回)

https://twitter.com/Sengoku_ASURA/status/946274371756204032

https://twitter.com/Sengoku_ASURA/status/950676108978151425

https://twitter.com/Sengoku_ASURA/status/951016310896435200

https://twitter.com/Sengoku_ASURA/status/951378273476456449

https://twitter.com/Sengoku_ASURA/status/951740776207106048

https://twitter.com/Sengoku_ASURA/status/952104219515015168

βテストアンケート結果公開&描き下ろし4コマ漫画がTwitterで連載開始!

描き下ろし4コマ漫画をTwitterで連載開始!

https://twitter.com/Sengoku_ASURA/status/953893713129848833

βテストアンケート結果を公開。詳細はこちら:http://www.sumzap.co.jp/?p=4333

 

事前登録

事前登録

抽選で50名に豪華賞品が当たるチャンス!

豪華賞品をプレゼント
当選者数 プレゼント内容
抽選で1名 ウルトラハイエンドゲーミングPC GALLERIA ZZ
抽選で1名 49型4K対応液晶テレビ
抽選で3名 家事代行「家事の達人」選べるおそうじパック1万2000円分
抽選で10名 「カラダファクトリー」施術券1万円分
抽選で15名 お取り寄せグルメ券1万円分
抽選で20名 iTunes カード もしくはGooglePlayギフトコード5000円分

豪華声優陣サイン色紙が貰えるtwitterキャンペーン

戦国ASURA 公式Twitterをフォローして、該当ツイートをリツイートした人の中から抽選で豪華声優陣のサイン色紙がプレゼントされるキャンペーンも行われています。

声優ごとに、応募可能期間が異なっているため、随時公式Twitterをチェックしてみてください。

事前登録

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー)配信日と事前登録の情報

$
0
0

Harry Potter:Hogwarts Mystery

ロサンゼルスを本拠地とするJam Cityが開発し、Portkey GamesをレーベルにしたモバイルRPG『Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー:ハリポタ)』。

このスマホアプリについてのゲームシステム、事前登録方法や特典、最新情報について紹介していきます。対応OSはAndroid/iOSの両方を予定。

Harry Potter:Hogwarts Mysteryの事前情報

2018年内のリリースを予定!

現在開発中のタイトルであり、ゲーム配信時期は2018年内を予定しているとのこと。詳しい情報は続報が入り次第追記していきます。

事前登録情報

現在、公式サイトにてメールアドレスによる事前登録キャンペーンが実施されています。

一般的なタイトルとは違ってプレゼントが増えるなどの特典はありませんが、公式情報をいち早く知れる存在になりそうです。

海外のみ遊べるβテスト版が配信開始!

Harry Potter:Hogwarts Mystery

Harry Potter:Hogwarts Mystery

Harry Potter:Hogwarts Mystery

1月24日現在、新たに海外Google Playストアでのみテスト版が運用を開始しました。

国内からは遊べませんが、ユーザー投稿の非公式動画などから先行して情報を得ることが出来ます。

滑らかな3Dアニメーションで世界が表現されていて、かなり本格的な超大作であることが伺えます。

Hogwarts Mysteryの海外ストアを見る

事前情報まとめ

配信日 2018年配信予定
配信会社 Portkey Games
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS Android,iPhone
価格 不明
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト HogwartsMystery  公式サイト
公式Twitter HogwartsMystery 公式ツイッター
 

Hogwarts Mysteryの公式サイトを見る

ファンタジー界の金字塔が本格スマホRPGに!ホグワーツ魔法魔術学校に入学して夢の魔法を学ぼう!

『Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー)』は、長編小説を原作とした超A級のファンタジー映画を始めに、世界中から愛される「ハリーポッター」の完全新作ゲームです。

生みの親である「J. K. Rowling」の創作世界から受けたインスピレーションを表現するとのことで、そのスケールは計り知れない大きさになることが予想されます。

『Harry Potter:Hogwarts Mystery』の注目ポイントその1

Harry Potter

詳細なゲームシステムは明らかにされていませんが、プレイヤーはホグワーツ魔法魔術学校に入学する一人の生徒となります。

Defence Against the Dark Arts(闇の魔術に対する防衛術)、Potions(魔法薬)、Duelling Club(決闘クラブ)といった多数の魔法クラス・コミュニティに参加できるとのこと。

決して安全とは言えない学校生活を通して勉強し、自らが成長するサクセスストーリーは、まるでハリー・ポッター・ファンの夢が実現したようです。

『Harry Potter:Hogwarts Mystery』の注目ポイントその2

有名なキャラクターの登場もほのめかされており、誰もが知っているような教授陣がゲーム内で関わってくるようです。

「セブルス・スネイプ」先生を始めに、主人公の仲間たちである「ロン・ウィーズリー」「ハーマイオニー・グレンジャー」も顔を出してくれるのではないでしょうか。

『Harry Potter:Hogwarts Mystery』の注目ポイントその3

Harry Potter

本作とは別作品として、「ポケモンGO」を開発するナイアンティックがAR(拡張現実)ゲーム「Harry Potter: Wizards Unite」を並行して開発しています。

こちらは現実世界を舞台に魔法や戦闘が行えるとのことで、「Hogwarts Mystery」はより王道的かつ世界観に忠実な作品になるのかもしれません。

 

Hogwarts Mysteryの公式サイトを見る

ティザートレーラー公開!

https://youtu.be/0aCPEgJz3uQ

公式Twitterにてゲーム画面を公開!

https://twitter.com/HogwartsMystery/status/955485637867638786

ゲームプレイトレーラー公開!

ゲームプレイ画面を含むトレーラー映像が公式より公開されました。

https://youtu.be/jGBgJDxRF08

© HARRY POTTER: HOGWARTS MYSTERY software © 2017 Jam City, Inc. Developed by Jam City. Jam City® and the Jam City Logo are registered and/or unregistered trademarks of Jam City, Inc. PORTKEY GAMES © 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. HARRY POTTER and FANTASTIC BEASTS Publishing Rights © J.K. Rowling. J.K. ROWLING’S WIZARDING WORLD is a trademark of J.K. Rowling and Warner Bros. Entertainment Inc. PORTKEY GAMES, HARRY POTTER: HOGWARTS MYSTERY, HARRY POTTER and FANTASTIC BEASTS characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved. WBIE LOGO, WB SHIELD: ™ & © Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserverd.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

乱射に回復!スキルを活かしたバトルがアツい!多彩なキャラを臨機応変に切り替えて戦うガンアクション「ヒーロー・ハンター」

$
0
0
ヒーロー・ハンターレビュー画像 多彩なキャラを駆使するガンアクション!グラフィックも美麗!

武器・スキルの異なるキャラを切り替えながら戦う3Dガンアクション

「ヒーロー・ハンター」は、キャラを切り替えながら戦う3Dガンアクションゲーム。
自由に移動することはできないものの、カバーポイントからカバーポイントへの移動は可能!安全なポイントへと移動しつつ、敵を照準に捉えてショットする…というシステムだ。

個性が光る!武器とスキルが異なる多彩なキャラが登場

ヒーロー・ハンターレビュー画像 多彩なキャラが登場!外見もスキルも個性的なキャラばかり。
本作最大の特徴が、武器・スキルの異なる数十体のキャラクターが用意されている点!
アサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガンといったおなじみの武器に、範囲攻撃、毒攻撃、防御力の大幅アップ、回復…などのスキルが組み合わさり、キャラごとでまったく異なるプレイ感を楽しめるぞ。

最大5人でチームを編成!リアルタイムにキャラ切り替え

ヒーロー・ハンターレビュー画像 画面右上をタップするだけで即座に操作キャラの切り替えが可能!
個性的なキャラを最大限活かしているのが、最大5人でチームを編成するという本作のシステム。
チームの5人は同じフィールド内で戦っており、いつでも操作を他のキャラに切り替えられる
臨機応変にキャラを切り替え、キャラの個性を生かした戦い方で勝利をもぎとる…!プレイヤーのテクニックとキャラの個性、両方が反映されるバトルが楽しい!

「ヒーロー・ハンター」の魅力はチームの育成

ヒーロー・ハンターレビュー画像 育成はRPG的。レベルが違うキャラは別キャラと言っていいかも。
各キャラは育成によって強化することが可能!レベルが違うと、同じキャラでも強さがまったく異なる。
能力値が高くなるとヘッドショットを決めても一撃では死なないため、本作にとって育成は非常に重要だ。

ストーリーでアイテム収集!やり込み甲斐のある育成

ヒーロー・ハンターレビュー画像 ストーリーをプレイする際は獲得できる報酬の内容をチェックしておこう。
1人用モードの「ストーリー」で経験値アイテムや装備が入手でき、キャラの育成ができる。
経験値アイテムによって行うレベルアップでは、能力値が上昇
キャラごとに装備を全種類コンプすることで行えるグレードアップでは、能力値が大幅上昇する上、新たなスキルを習得できる
経験値やアイテムを集める周回プレイがアツい…!

どのキャラを育てる!?2軍も重要なPvP

ヒーロー・ハンターレビュー画像 PvPに負けてハートがなくなったキャラは復活まで戦えない!2軍キャラも育成しよう。
本作では、お気に入りキャラだけ育成するだけではNG!
対戦モードであるPvPに敗北すると、キャラのハートがなくなり、ハートがなくなると復活までの一定時間、使用不能になってしまうからだ。
PvPは本作のメインといっていいモードなので、本作をガンガン楽しむためには1軍キャラ、2軍キャラで育成方針を考え、戦略的な育成が必要。育成だけ抜き出しても悩ましく、楽しいものになっているのだ!

ゲームの流れ

ヒーロー・ハンターレビュー画像
ゲーム開始時は、1人プレイ用の「ストーリー」しか選べない。
「ストーリー」で特定のステージをクリアすると、対戦プレイの「PvP」や、協力プレイの「協力レイド」といったモードがオープン。
 
ヒーロー・ハンターレビュー画像
バトル中は画面左側タップで見ている方向を変更、画面右側のボタンタップでショットやスキルが使用可能。
画面右側のボタンのないところを下方向へフリックするとカバーでき、左右へフリックすると他のカバーポイントへ移動できるぞ。
 
ヒーロー・ハンターレビュー画像
PvPでは、他プレイヤーの編成したチームとバトルできる。
レベルやチームに編成しているキャラ数によっては、戦う前から苦戦確定することもあるが、それをテクニックで跳ね返すのが楽しいのだ。
 
ヒーロー・ハンターレビュー画像
PvPで勝利すると、PvPジェムというゲーム内マネーが手に入る。
PvPジェムを使うことで、新キャラゲットに必要な「カケラ」を購入可能だ。
 
ヒーロー・ハンターレビュー画像
キャラのカケラを一定数集めたり、コインを使ってクレートを解放したりすることで、新キャラをゲットできるぞ!
ゲットした新キャラはレベル1なので、忘れずにレベルアップしておこう。
 

「ヒーロー・ハンター」の攻略のコツは有利属性のキャラで戦うこと

ヒーロー・ハンターレビュー画像 属性的に相性のよい敵と戦うのが基本となる!
本作では、キャラにRPGのような属性が設定されており、有利な属性で戦うと与ダメージにボーナスがつく
「オレンジ→緑→青→オレンジ」という3すくみの相性になっているので、常に有利な属性で戦うのが攻略のコツだ。

まずは敵の属性をチェック!不利なら切り替えよう

ヒーロー・ハンターレビュー画像 敵体力バー左側をチェック!有利な属性の敵と戦うか、キャラを切り替えるかしよう。
戦う際は、まず敵の体力バー左側をチェックしよう!そこに、敵の属性が表示されているぞ。
属性を見てこちらが不利な場合、ほとんどダメージを与えることができない
このため、別の敵を狙うか、有利に戦えるキャラへと切り替えよう。

基本はヘッドショット!回避とスキル使用も意識

ヒーロー・ハンターレビュー画像 アツくなりすぎて回避を忘れてしまうことのないようにしたい。
攻撃の際はヘッドショットが最も効率的にダメージを与えられるため、狙うのは敵の頭!
ただし、攻撃だけに集中すると、敵の手りゅう弾や狙撃に思わぬ大ダメージを受けてしまう。
回避と、スキルが貯まったらすぐ使用できるようスキルボタンは常に意識しておこう。
 
 

三極ジャスティス(3jus) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

三極ジャスティスケイブがおくる新プロジェクト「プロジェクト 3jus」改め「三極ジャスティス」の最新情報を紹介しています。

配信時期

配信時期は2018年5月期中を予定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

配信予定日、公式サイト情報

配信日 2018年5月期中配信予定
配信会社 ケイブ
ジャンル 戦略×アクション
対応OS Android、iOS
価格 未発表
事前登録 未定
ベータテスト 未定
公式サイト 3jus 公式サイト
公式Twitter なし
© 2017 CAVE Interactive CO.,LTD.

3jus 公式サイト

公式PVを公開

https://youtu.be/F75DUrNzOMg 「支配」を掲げるカスミガセキ 「自由」を掲げるヤオヨロズ 「金欲」を掲げるダクシス

それぞれ異なる正義を貫くため、命を賭して内戦を続ける少年少女達。

共に歴史を紡ぐあなたは、どの正義に賛同するのか。

クローズドβテスト詳細発表!

正式リリースに先駆け、2月下旬にクローズドβテストを実施予定です。

クローズドβテストでは、開発中のバージョンにて、先行プレイを体験いただけます。

クローズドβテストの応募は近日中に開始予定です。

クローズドβテスト実施期間:2018年2月下旬~3月上旬予定 募集人数:4,000名(iOS:2,000名、Android:2,000名)

詳細は以下へ。

https://3jus.jp/cbt_entry

参加者プレゼントキャンペーン

追加系 本クローズドβテストに参加してアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で、クリエイターサイン色紙などが当たるプレゼントキャンペーンを実施予定。

先行プレイが可能なクローズドβテスト実施を発表!

追加系 追加系 IR情報で2月中の実施が検討されていたクローズドβテストの実施が、正式に発表されました。

クローズドβテストでは、開発中のバージョンにて、先行プレイを体験いただけます。

応募開始、実施期間については後日お知らせいたします。

サウンド開発者『並木学』氏のインタビュー&メインテーマ楽曲などが公開

公式サイトにてインタビューページに新たにサウンド開発者である『並木学』氏のインタビューが公開されました。

また、メインテーマ楽曲なども試聴可能。

開発者インタビュー04 サウンド【並木学】:https://3jus.jp/special5

リリース予定を2018年5月期中に変更!2月中にCβTを実施

事前記事追加 先日発表された2018年5月期の第2四半期の決算説明資料にてリリース日の予定とCBTの開催日が記載されました。

三勢力の対立関係を示す相関図などが公開

三極ジャスティス三極ジャスティス三極ジャスティス

対立する三勢力の関係性が公開されました。

新キャラが登場する芝村裕吏氏の書き下ろし“断片小説”を公開

3jusの事前登録情報その一

「カスミガセキ」「ヤオヨロズ」「ダクシス」

それぞれの陣営の側面を“断片的”に描いた裏エピソードを、リリースに先駆けて楽しめるようです。

3jusの事前登録情報その一 3jusの事前登録情報その一 3jusの事前登録情報その一

“断片小説”カスミガセキ編: https://3jus.jp/special5-1 あらすじ/幼いころから天才と呼ばれた山田耕太はカスミガセキに入るが、周囲の人物に違和感を覚える。

“断片小説”ヤオヨロズ編: https://3jus.jp/special5-2 あらすじ/要塞機に出くわした神室友美率いるヤオヨロズチーム。この危機を乗り切ることができるか。

“断片小説”ダクシス編: https://3jus.jp/special5-3 あらすじ/破滅の人形はダクシスのリーダーであり、陣営の広告塔でもある。冷静な彼女の日常の一コマ。

作家・芝村裕吏氏が警鐘を鳴らす。シューティングゲームの老舗・ケイブの新プロジェクト稼働

「ゴシックは魔法乙女」など良作シューティングゲームを手掛けるケイブが、開発中の完全新作「三極ジャスティス」を発表しました。

『ガンパレード・マーチ』『刀剣乱舞ONLINE』などの作家、芝村裕吏氏が本作を手掛けます。

「人工人間製造」「ライフサイエンス解禁」「クーデター」「日本内戦」「戦争ビジネス」。

それら全てが混沌とする2040年の日本を舞台に、「支配」、「自由」、「金欲」を掲げる三つの正義が尖った主張をぶつけあい、武装した若き少年少女たちが苦悩し、沸き立ち、殺りあう様が描かれます。

また、自由VS支配VS金欲の「日本三極化」という世界観に注目です。

「支配」を掲げる陣営・カスミガセキ

カスミガセキ

優秀な頭脳による国民充当を提唱し、武力による支配を目論む『カスミガセキ』。

『カスミガセキ』局長 京極 晴也(キョウゴク ハレルヤ)

京極 晴也

『カスミガセキ』のリーダー。

クーデターでは要塞機による怒涛の攻めをみせ、防衛させる間もなく旧政府要人たちの拘束に成功。

その功績から局長職を叙勲され、以降、カスミガセキの指揮を執っている。

正義(ジャスティス)新聞

2038年10月20日、市民デモ隊と官僚グループ『カスミガセキ』によってもたらされた新時代の幕開けを告げる記事。

東京、永田町での国政移譲事案について詳細を知ることができる。

正義(ジャスティス)新聞全文は、ティザーサイ内にて公開しているので要チェック。

正義(ジャスティス)新聞全文

「自由」を掲げる陣営・ヤオヨロズ

ヤオヨロズ 平和な日本を取り戻すことをスローガンに立ち上がる『ヤオヨロズ』。

「金欲」を掲げる陣営・ダクシス

ダクシス 兵器製造を戦争ビジネスとし、日本の経済的支配を目論む『ダクシス』。

いよいよ戦争を始めますか?

戦争の始まり方はだいたい同じです。

みんな同じだと信じている間に不満が溜まる、文句を言う。

しかし多数を占める側は無視する。

それでも経済的に格差があるならまだいいんです。

しかしそれがなくなって来ると危ない。

少数側が自分たちは豊かだ、不当に搾取されていると言い出すと本当に危ない。

懲罰意識の高い指導者が多数側に来るとすぐに戦争準備が始まる。

あとはいくつか悲劇のタネが撒かれると、終わる。

日常の終わり、つまりは戦争の始まりですよ。

(作家・芝村裕吏)

ゲームシステム情報を公開

三極ジャスティス

三極ジャスティス

『三極ジャスティス』 「ライフサイエンス解禁」「人工人間製造」「クーデター」「日本内戦」「戦争ビジネス」…それら全てが混沌とする2040年の日本を舞台に、「支配」、「自由」、「金欲」を掲げる三つの正義が尖った主張をぶつけあい、武装した若き少年少女たちが苦悩し、沸き立ち、殺りあう様をドラマティックに描きだす「戦春ドラマティックバトルゲーム」。2018年初春リリース予定。

戦略&バトル

シンプル操作で爽快アクションバトル!要塞機と呼ばれるメカを操作してステージを攻略!戦場で自らの陣営の陣地を拡大しよう!陣地の拡大、陣営の勝利には、仲間との協力や戦略が重要だ!

三極ジャスティス

シナリオ

作家、芝村裕吏氏による、戦う少年少女の群像劇がメインストーリーとなっている。 シナリオは毎週配信され、実際のプレイヤーたちによる勝敗によって、紡がれる歴史が変わっていくインタラクティブストーリーシステムとなっている。また、ストーリーは陣営毎に異なり、刻々と変わる戦況から目が離せない!

三極ジャスティス

カスタマイズ

戦況、戦略に合わせて、要塞機と呼ばれるメカや攻略ステージをカスタマイズすることができる。機動力を重視した要塞機で効率よくステージを攻略することで陣営に貢献したり、ステージエディット機能で最強の拠点を築き敵を妨害したりなど、戦略を練るポイントがここにある。

三極ジャスティス

 

クリエイター

ゲーム会社

ケイブ

代表作

ゴシックは魔法乙女 ・首領蜂大復活

作家

芝村裕吏

代表作

・ガンパレード・マーチ ・刀剣乱舞ONLINE

© 2017 CAVE Interactive CO.,LTD.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

初回23連ガチャ!装備の強化が鍵を握る王道コマンド式RPGはストーリーもGood!「どこカノ物語」

$
0
0
どこカノ物語

少女と共に英雄を探す旅が今始まる!

『どこカノ物語』は記憶を失った主人公と神殿に仕える少女が、仲間と共に英雄を探す冒険に出る王道ファンタジーRPG。
スキルを駆使したコマンド形式のバトルシステムを採用しており、リアルタイムで行動順を入れ替えて戦闘を構築する。
チュートリアル終了後にガチャを最大23連引くことができるだけでなく、課金アイテムを使用せずに無料で10連ガチャを回すこともできる!

重厚だけどカジュアルな世界を救うための物語

どこカノ物語 神に使える身としては世界の危機を憂う少女と盗賊…ではなく、いい奴だった。
義勇団の一員にとなった事なかれ主義の主人公、頑張りすぎる直情型のヒロイン、むさ苦しい義勇団団長など、個性的なキャラたちの掛け合いはラノベチックで親しみやすい。
定番の世界を救う系ストーリーで世界観にも入っていきやすいだろう。
豊富なテキストは拠点メニューからいつでも振り返ることができるので、時間がないときはスキップで後でじっくり読み直すこともできる。

パーティの育成方針と武器の成長はプレイヤーの自由

どこカノ物語 キャラの成長よりも武器・防具の強化にウェイトが置かれている印象。
装備にはそれぞれソケットというスペースが設定されていて、魔法石を装着することで自由に属性を変えられる。
他にも限界突破やソケットの増設と強化方法が豊富で、自分だけの装備を作成可能。
またプレイヤーレベルが上がるとパーティのステータスを一箇所伸ばすことができる。
世界に二つと無い義勇団を作り上げよう。

どこカノ物語の魅力は武器から始まる一人一人の物語

どこカノ物語 武器入手以外の条件を達成しないと加入しないキャラもいる。
どこカノは物語の進行以外に、武器を手に入れることでキャラが加入することがある。
高レアの仲間はガチャで排出されるのみだが、今後のイベントで強力な仲間の加入も見込めるだろう。
武器と同時に仲間も手に入るのはなんだか得した気分!

かなりゆる〜いスタミナ制でいつでも冒険へ

どこカノ物語 画面右上オレンジのゲージがAP。全然減らない。
APを消費することでクエストに挑戦できる見慣れた様式だが、驚くべきはその消費量の少なさ。
初期クエストをガンガン進めるのはもちろんだが、ゲーム内通貨の100ゴールドでAP回復アイテムを購入できてしまう。
初期の保有ゴールドが30000なので、これはガンガン冒険するしかない!

オートバトル派もじっくり戦略派も楽しめる戦闘システム

どこカノ物語 先頭のキャラに向けて交代したいキャラをスライドさせれば順番が変わる。
通常攻撃とスキルを選ぶコマンド式の戦闘はアクティブゲージがマックスになることで行動できる。
コマンドを決定する前なら待機中のキャラと攻撃順を入れ替え可能だ。
回復スキルを優先したい場面や、一気にラッシュをかけたい時に活用できる。
雑魚戦はオートで強敵は戦略的に、という戦い分けが楽しいね。

ゲームの流れ

どこカノ物語
ゲームスタート時に男性か女性か主人公を選択できる。以降、変更はできないので慎重に決めよう。
自分は純情少年を悩ませる豊満な女性を選んだ。後悔はしていない。
 
どこカノ物語目を覚ました主人公は自分の置かれた状況を呑み込めていない。
寝起きがけにゆるふわな雰囲気のヒロインが目の前にいる最高のシチュエーションは全日本男児の夢。
 
どこカノ物語チュートリアル後、すぐさまガチャが引ける。序盤から敵の猛攻に苦しめられるので、装備を入手しておこう。
キャラ付きの武器が入手できたら言うことなし。
 
どこカノ物語戦闘の動作はサクサクだが被ダメは重い。しかもAIが優秀なのか弱った味方を優先的に攻撃してくるのだ。
これはしっかり戦力を整えないと、後々もっと苦労しそう。
 
どこカノ物語キャラごとに装備可能な武器と防具が分けられている。初期の性能に差があるだけでなく、レアリティが高いほど最大強化値が上がる。
コストの概念はないので強い武器から強化していこう。
 
 

どこカノ物語の攻略のコツ

どこカノ物語 雑魚敵相手でも与えられる一撃がこれ。今のパーティでは長期戦は避けられない。
リアルタイムでアクティブゲージが溜まるので、放ったらかしにしておくとタコ殴りにされてしまう。
戦闘のオート設定は毎回リセットされるので注意しよう。
またオート戦闘中は通常攻撃のみでスキルを一切使わない。
あまり過信せず戦闘の臨むのをオススメする。

忘れがちなスキル上げを要チェック

どこカノ物語 パーティ編成に関しても説明がないので、戦闘前にしっかりココもチェック!
キャラのレベルが上がると、それぞれにスキルポイントが蓄積される。
スキル上げと習得は手動で、チュートリアル中に説明がない。
拠点画面の仲間アイコンからステータスに飛んで忘れずにスキルの性能を上げよう。
スキルによっては規定レベルに到達しないとスキルポイントを割り振れないものをあることを覚えておきたい。

メイン依頼は順番に消化

どこカノ物語 とっくんクリアしてるはずなのに…みんなは同じ失敗をしないように。
条件を満たすことで報酬を得られる依頼。
有償アイテムを入手するチャンスだ。
依頼の中の「メイン」項目にある内容は、すでに達成していたとしても発生後に挑戦していなければ無効扱いになってしまう。
今何が条件になっているか確認しつつ、一つ一つ着実にこなして効率よく消化するといい。

宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~

yamatocrewがおくる新作タワーディフェンス「宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は未定。

宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~の事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

事前登録情報

公式サイトの事前登録ページよりメールで事前登録が実施中。

予約トップ10でも両OSともに事前登録可能。

公式事前登録ページはこちら:https://yamato2199lh365.com/

Android版(予約トップ10):https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjMyNDM ios版(予約トップ10):https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjMyNDI

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 yamatocrew
ジャンル タワーディフェンス
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~ 公式サイト
公式Twitter 宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~ 公式Twitter
事前登録

リアルタイムの攻防!ヤマトの武装にクルー配置でガミラス艦隊を打ち破るタワーディフェンス

宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~

「宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~」は、yamatocrewから配信予定のタワーディフェンス。

リアルタイムの攻防!

迫りくる星間国家【ガミラス】!

「スキル」「波動防壁」「修理」を巧みに操りガミラス艦隊を打ち破れ!

ヤマトの武装とクルーの配置が自由自在!

宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~

武装はその名の通りヤマトの武器となる。

クルーにはパラメーターやスキルが存在し、主操縦席や通信席などに配置することによって、ヤマトの戦闘能力を高められるのだ。

クルーも多数登場!

宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~

「宇宙戦艦ヤマト2199」でおなじみのキャラクターはもちろん、本作オリジナルのクルーも多数登場。キャラクターごとに得意とするスキルを所持!ガチャや追加イベントで仲間に加わるぞ。

事前登録

無限に広がる大宇宙!星の世界で繰り広げる艦隊戦を体感せよ!

アストロアンドガールズ

アストロアンドガールズ

連合国軍間で勃発した宇宙戦争を制し、惑星を統治するSFシミュレーションの新生版。

美少女に目を奪われがちだが、遊んでみると作り込まれた硬派さにハマっちゃうやり込みゲーだ!

戦闘は全自動リアルタイム式での撃ち合い。プレイヤーが動かせないとツマラナイんじゃ?と聞かれると、絶対ノー!

技術介入がない分、開発・内政パートで培った育成への情熱を問われる奥深さが、他作品とは違った面白味を出している。

戦艦に乗り込む女の子はもちろん、レーザー・ミサイル・エンジンといった宇宙艦隊のパーツ改造、フォーメーション隊列。

これら全てに個別の強化があり、各兵器の生産・開発・維持には国家の技術力を上げたりと目眩がしそうなプロセスが必要。

見た目とは裏腹に、宇宙SFらしい底知れぬ規模に見合った遊び応えを持つ本格派SLGとなっているぞ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

銀河の略奪者

銀河の略奪者

3Dモデルの宇宙艦隊を指揮するリアルタイムストラテジー。

3Dモデルの戦艦や背景が美しく、SFの世界観を存分に味わえる。

システムは、オートで戦う艦隊にリアルタイムで指示を出して移動や特殊攻撃を行わせていくというモノ。

また、戦艦は個別でカスタムするコトが可能で、装備を調整して砲撃用にしたり、ミサイル艦にしたり自由度が極めて高い。

俺戦艦で艦隊を組んで宇宙の海を旅していこう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

セレスティアルフリート

セレスティアルフリート

宇宙艦隊戦をテーマとした半リアルタイムストラテジーゲームだ。

宇宙艦隊を率いて敵軍を撃破しよう。敵の旗艦を倒せば自軍の勝利だ。

合計21ユニットの艦隊の配置を決め、戦闘中は一定時間ごとに攻守配分、移動、陣形などの艦隊指揮コマンドを入力し、常に変化し続ける戦況に対応だ!

各艦の能力や数値、各陣形の効果など、覚えることが多いゲームだが、その分戦闘方法の幅がとても広く、敵艦隊との戦術合戦が楽しめるぞ。

フル3Dの戦闘画面も美しいので宇宙艦隊という言葉にロマンを覚える人にもお勧めだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

yamatocrew

代表作

宇宙戦艦ヤマト2202 戦士たちの記憶 -Heros Record-宇宙戦艦ヤマト2199 BFI

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

フォース オブ ガーディアンズ(Force of Guardians)配信日と事前登録の情報

$
0
0

フォース オブ ガーディアンズ

IDFAME NETWORK TECHNOLOGYがおくるスマートフォン向けのMOBA『フォース オブ ガーディアンズ(Force of Guardians:FoG)』。

このアプリについてのゲームシステム、事前登録方法や特典、配信日などの最新情報について紹介していきます。対応OSはAndroid/iOSの両方を予定。

https://www.youtube.com/watch?v=OlFT3gJoY_c&t=6s

フォース オブ ガーディアンズの事前情報

配信時期は未定!

2/2現在、2017年12月のリリースを予定という情報以外の続報がありません。

英語圏・中国・日本とグローバルに配信されるようですが、最速で登場するのは日本のようです。期待して待ちましょう。

事前登録情報

2/2現在、事前登録キャンペーンは実施されていません。

東京ゲームショウ2017を最後に大きな発表は途絶えていますので、まずは復活を待ち望みたい所です。

後述する「Square Enix Collective」にて支援も募集しているので、反響次第となるのかもしれません。

FoG 支援ページを見る

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 IDFAME NETWORK TECHNOLOGY
ジャンル MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 未定
ベータテスト 未定
コピーライト © 2017 IDFAME All Rights Reserved.
公式サイト FoG 公式サイト
公式Facebook FoG 公式フェイスブック

カードアクション×懐かしい王道ファンタジードットを組み合わせた期待のMOBA

フォース オブ ガーディアンズ

フォース オブ ガーディアンズ

『フォース オブ ガーディアンズ(Force of Guardians:FoG)』は、ファンタジーかつ懐かしい雰囲気を持ったスマホ向けMOBAです。

グラフィックはドットで構築ですが、「LoL」「Vainglory」のようなリアルタイム対戦の今風なゲーム性を採用しています。

内容説明の前に、SEOによる約40分ものプレイ動画もありますので、参考にしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=2-Jx8KUo4hc

「フォース オブ ガーディアンズ」の注目ポイントその1

フォース オブ ガーディアンズ

フォース オブ ガーディアンズ

チームを組んで挑む3vs3がメインになっていて、5分の試合時間で敵チームのタワーを占拠すれば勝利となります。

草むらに身を潜めたり、途中でレベルを上げてショップで装備を買うといった複雑な要素は無く、わかりやすい内容となるようです。

試合時間も短く、前述したMOBAに作品よりも「#コンパス」などに近いコンセプトかもしれません。

「フォース オブ ガーディアンズ」の注目ポイントその2

フォース オブ ガーディアンズ

フォース オブ ガーディアンズ

各プレイヤーは8種のスキルカードで「デッキ」を組み、手持ちは常に4枚。使う度に補充されます。

これはマナ(コスト)を消費するとスワイプ&ドロップで発動でき、攻撃技やバフ・補助魔法を好きなタイミングで撃てます。

アクションやMOBAの駆け引きだけでなく、カード要素が交わることで、シンプルながらも様々な戦略を楽しめそうです。

「フォース オブ ガーディアンズ」の注目ポイントその3

フォース オブ ガーディアンズ

フォース オブ ガーディアンズ

参戦するチャンピョン(プレイアブルキャラクター)は多数用意されていて、既に20人以上が公開されています。

ホームページから閲覧できる公式WIKIでは多様な「武器」「スキン」も確認でき、同じキャラでも編成次第で様々な立ち回りが出来そうです。

更に素材を集めれば「タウン」にて新武器を生産できるなど、バトル外ではスマホRPGのような育成要素もあるようです。

「フォース オブ ガーディアンズ」の注目ポイントその4

フォース オブ ガーディアンズ

本作は「Pay to Win」ではないとも公言されていて、課金したユーザーのみが勝ってしまうような仕組みじゃ無そうです。

実際に「スキン」で見た目を変えたり、性能に関係ない部分のみで収益を上げているゲームもありますので、本作もそうなる可能性があります。

レトロなデザインと目新しいゲーム性、今後の動向に注目したい新作です。

「フォース オブ ガーディアンズ」の注目ポイントその4

フォース オブ ガーディアンズ

スクウェア・エニックスのインディーゲーム支援プラットフォーム「Square Enix Collective」に参加していて、開発を応援することができます。

賛同者が多ければリリースされる可能性が高まりますので、興味がある方は覗いてみましょう。

FoG 支援ページを見る

今スグ遊べるスマホMOBAタイトルはいかが?

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

フォース オブ ガーディアンズ

「#コンパス 【戦闘摂理解析システム】」は昨年の12月に配信され、スマホMOBAの先駆けとなった3Dオンラインバトルアリーナだ。

COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)。

通称「#コンパス」と呼ばれる架空世界のSNSを舞台に、ローカルモードや他プレイヤーたちと協力するリアルタイム対戦モードに挑もう。

バトルは3Dフィールドで行われ、プレイヤーは特性の違うキャラクターと4つのスキルカードを駆使することになる。

敵チームのプレイヤーと戦いながら設置された陣地の占領を目指そう。

無色の陣地に近づいてキャラが手をかざすとその土地を占領でき、敵が取った陣地も奪い返えせる。

3分という制限時間の中で3Dフィールドを走り回り、敵と戦って占領を妨害し、仲間のサポートを行い、最終的に自陣を多く残す白熱のバトルを楽しもう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Vainglory

フォース オブ ガーディアンズ

「Vainglory」は、3対3のオンライン対戦がメインとなる、MOBA(マルチプレイヤー・オンライン・バトル・アリーナ)と呼ばれるジャンルのリアルタイム戦略シミュレーションRPGだ。

特殊なアビリティを持つヒーローとなって、他プレイヤーたちと協力しながら、敵の陣地を攻め落とすのが主な目的となる。

資金を貯め、装備やアイテムを強化したり、アビリティをレベルアップさせたりして、ワンランク上のヒーローを目指そう。

プレイヤー同士の戦闘だけでなく、仲間のNPCを強化するための鉱山や金鉱など、陣地の取り合いで刻一刻と変化していくバトルの形勢を見極めながら、有利なポジションを突いてゆくのがこのゲームの醍醐味。

秒間60フレーム、130万を超えるポリゴンによって描き出される圧倒的な世界観と、やり込むほどにアツくなるリアルタイムバトルを今すぐ体験しよう!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 


効率よく魔法を放って多くの敵を巻き込もう!迫りくる敵をタップで撃退するタワーデフェンスシューティングゲーム「Magic Siege(マジックシージ)」

$
0
0
【魔法の要塞】レビュー画像 画面下の青いゲージ(マナ)は徐々に回復するけれど、魔法を乱発したらすぐになくなってしまうぞ。

様々な魔法でゾンビウェーブを切り抜けるタワーディフェンス

Magic Siege(マジックシージ)』は、迫りくる敵を魔法で撃退して城を守っていく、ステージクリア方式のシューティングディフェンスゲームだ。
画面右から画面左の城壁目指して突き進む敵たちを、画面タップで魔法を放ち、撃退して行こう。
魔術師を守るバリケードはある程度の耐久力はあるけれど、敵に張り付かれたらあっという間に壊されてしまうぞ。いろんな魔法巻物を惜しまず使って、敵を近づけないようにしよう。

魔法は無駄にしないように

【魔法の要塞】レビュー画像
魔法は基本的な攻撃手段だけど、発動するにはマナクールタイムが必要になるぞ。
あまり無駄撃ちはせず、一度に2匹・3匹を巻き込めるような効率の良い魔法発動を心がけよう。

コインで自陣を強化しよう

【魔法の要塞】レビュー画像
バトルが終わって手に入ったコインはショップで様々なモノと交換が可能だ。
魔法やアイテム、バリケード強化やマナ増加など種類は結構多いので、ほしいものをいろいろ探してみよう。

『Magic Siege』は状況で魔法を使い分ける咄嗟の戦術の組み立てが楽しい!

【魔法の要塞】レビュー画像 攻撃魔法は一度に4つまでセット可能。
初期魔法ファイアーボールは、使い勝手のいい魔法なのでついつい頼りがちになってしまう。とはいえ、これ一つだけで序盤以降の敵の猛攻を切り抜けることはちょっとばかし難しいぞ。
魔法を複数手に入れたら、魔法のクールタイム中に他の魔法を使って瞬間火力を上げたり、敵の弱点属性を突いてみたりと魔法の使い分けを試してみよう。
魔法の効果をよく理解し、敵の種類と配置に合わせたより戦術的な魔法選択を行えば効率のいい攻撃が行えるはずだ!

氷の魔法で敵を足止め

【魔法の要塞】レビュー画像
アイスストライクの魔法で前方の敵のスピードを落とし、後ろの敵が追いついて来て団子状態になったところをまとめて焼き払う!
…みたいな感じで戦術的に魔法が使えるようになると楽しいぞ。

無限召喚してくる敵にご用心

【魔法の要塞】レビュー画像 ゾンビを召喚してくる敵は、召喚されたゾンビが盾になるため、直線状に飛んでいくファイアボールじゃダメージが与えづらい。
相手を直接狙えるライトニングや貫通性能のある魔法を使って倒していこう。

ゲームの流れ

【魔法の要塞】レビュー画像
タイトル画面。SIEGE(シージ)とは包囲・攻城という意味がある。
 
【魔法の要塞】レビュー画像
マップ画面。そのステージで新たに出現する敵や手に入るアイテムなどが確認できるぞ。
 
【魔法の要塞】レビュー画像
バトル画面。画面をタップして魔法を放って敵を撃退しよう。マナが枯渇したら画面右下の青ポーションをタップでマナを回復だ。
 
【魔法の要塞】レビュー画像
画面右上のアシッドリングのアイコンをドラッグで敵に継続ダメージ。…画面端をスライドしたせいで余計なものが見えているけど気にしない。
 
【魔法の要塞】レビュー画像
全ての敵を倒さないと増援はやってこない。つぎのWAVEが来る前に敵1体をバリアで時間稼ぎして、マナの回復を図るのもアリだ。
 
【魔法の要塞】レビュー画像
新規出現の敵や魔法、アイテムなどは画面右下のアイコンから説明が読める。敵の弱点などは要チェックだ。
 
【魔法の要塞】レビュー画像
足元が青白く光っている敵は自動回復持ち。魔法を連射して速攻で倒してしまおう。
 
【魔法の要塞】レビュー画像
ステージをクリアしていくと画面右下のボスゲージが徐々に増加していく。ゲージがマックスになるステージ15では…?

『Magic Siege(マジックシージ)』攻略のコツ

【魔法の要塞】レビュー画像 宝箱とアイテムはタップで回収しよう。魔法の暴発に注意。
休みなく敵が断続的にやってきたり、一度にありえないほど大量に出てきたり…といった敵の奇襲的な攻撃に対処しようとするとどうしてもマナが枯渇してしまいがち。
マナが溜まるまで待っていてはあっという間にバリケードを壊されてしまうので敵が多い場合は素直にポーション巻物などのアイテムの力を借りよう。
アイテムはかなり頻繁に敵がドロップするのでけちけちせずに使いまくったほうがいい。むしろ使わずに敗北して無駄にスタミナを消費した方が勿体ないぞ。

魔法のスクロールで敵を足止め

【魔法の要塞】レビュー画像 魔法のスクロールはアシッドリング・バリア・アイスリング・マインフィールドの4種類。右上のアイコンをドラッグし、任意の場所にドロップして発動だ。
効果範囲が広く長時間発動するものが多いので、とっさのときの足止め・攻撃補助などに利用しよう。

ショップでアイテムの効能を強化

【魔法の要塞】レビュー画像
アイテムはショップで購入できるほか、性能自体の強化も可能。
コインに余裕があったら巻物やポーションの性能の底上げを図ってみよう。

3Dバトル×ドタバタ冒険放置系RPG!ルビーと転生通貨がガンガン手に入る無課金余裕のオート3Dバトル「ダンジョン突破!ヒーローズ」

$
0
0
dungeonbreakers_01 3Dフィールドでバトル。

ルビーと転生通貨がガンガン手に入る放置系RPG「ダンジョン突破!ヒーローズ」

「ダンジョン突破!ヒーローズ」は、さらわれた姫を助けるために旅立つ無限ダンジョン突破RPGだ。
放置ゲームでは珍しくフル3Dのフィールドやキャラが登場!
敵をガンガン倒す爽快なアクションを見守りながらキャラを鍛え、帰還(転生)によって永続強化を行い、無限に広がるフィールドやダンジョンをひた走ろう。

オートでガンガン進む3Dバトル!

dungeonbreakers_02 キャラは自動で敵を攻撃し、プレイヤーは適切なタイミングで怒り状態を発動させ、攻撃力をアップさせる。
敵をすべて倒すとステージが切り替わり、30ステージを超えると帰還が可能となる。

ワンボタンでレベルアップ

敵を倒すとゴールドを獲得でき、キャラのレベルアップや開放されていればアジトの一時強化に使える。
レベルアップは個別とパーティ全体を一気に上げるボタンがあり、いちいちメニューを開かなくても行えるお手軽仕様だ。

ダンジョン突破!ヒーローズの特徴は3Dフィールドで行われるバトル

dungeonbreakers_04 転生が楽々。テンポも良い。
アプリゲットでも人気のアクションRPG「デモングハンター」シリーズの世界観をモチーフとした放置系RPGであり、3Dグラフィックによる白熱のバトルを体感できる。
本作は資金による一時強化は少なく、逆にルビーや転生通貨「マーゴの涙」を消費する永続強化メニューが非常に多く、どちらもゲームの進行だけで豊富に手に入る。
ダンジョンの周回が無駄にならず、育成によって徐々にテンポアップしていくお手軽RPGになっていた。

ルビーや転生通貨が豊富に手に入る!

dungeonbreakers_05 課金通貨であるルビーはログインボーナスや各種ミッションメニュー、1日ごとに更新されるデイリーミッションでも簡単に入手できる。
ルビーもマーゴの涙と同様に永続強化に使うことができ、高価ではあるが、デモングハンターなどに登場した特別なキャラを購入できるようだ。

永続強化メニューがとにかく豊富

キャラの装備強化やスキルや熟練度、遺物の所持によるパッシブ効果、資金の獲得量が大幅にアップするアジト強化などなど。
転生時に失われない育成メニューが豊富に用意されている。周回が無駄になりにくく、やりこみ度が高い

ゲームの流れ

dungeonbreakers_07 ゲーム起動時に物語が挿入され、女王がモンスター軍団にさらわれてしまう。
翻訳は拙いが、コミカルな会話が楽しめる。
 
dungeonbreakers_08 3Dバトルフィールドでは最大で5人のキャラがオートで戦い、プレイヤーはアイコンをタップして怒り状態を適度に発生させる。
画面右下にはキャラのレベルアップボタンがあり、全員を一気に1レベル上げるボタンもある。
 
dungeonbreakers_09 パーティは3つの陣形を組むことができ、配置した場所に応じたステータスが上昇する。
転生後にメインの戦闘キャラを変えたいときにも活用しよう。
 
dungeonbreakers_10 30フロアまで進むと帰還(転生)ができ、転生通貨である「マーゴの涙」の涙が手に入る。
資金を使った強化メニュー全般はリセットされるので、転生周回目当てであればレベルアップなどは適当でいい。
 
dungeonbreakers_11 「マーゴの涙」を使うとキャラの永続強化や資金の獲得量永続アップが行える。
まずは、周回が楽になるアジト系の永続アップを行おう。

ダンジョン突破!ヒーローズの攻略のコツ

dungeonbreakers_12 マーゴの涙でキャラを鍛えよう。
キャラには装備強化やスキルなどの育成メニューがあり、レベル以外はほとんど永続強化になる。
武器強化用の素材は、画面左上のアイコンから挑戦できる「ダンジョン」や帰還の報酬で集めよう。

無料の倍速モードを活用しよう

dungeonbreakers_13 本作の倍速モードには無料メニューがあり、一日に2回で15分間と一週間に1回で1時間発動するボタンがある。
15分の方が序盤の帰還周回でかなり便利なので積極的に使おう。

序盤は30フロアで転生を繰り返す

序盤は少量のマーゴの涙で永続強化できるメニューが多い。
なるべく周回数を増やしてアジト系の永続アップや、移動速度の永続アップなどを行うのがオススメだ。

【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイト 配信日と事前登録の情報

$
0
0

【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイト スクウェア・エニックスがおくる【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイトの紹介ページです。最新情報をまとめています。

【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイトの事前情報

配信時期

大型アップデートの配信時期の情報は2018年2月16日予定となっています。

事前登録情報

【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイトの事前登録情報その二

アップデート後にゲーム内で報酬がプレゼントされるようです。

配信予定日、公式サイト情報

配信日 2018年2月16日
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル アクションRPG(マルチプレイ:協力バトルあり)
対応OS Android,iPhone
価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト なし
公式サイト キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon- 公式サイト
公式Twitter キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon- 公式Twitter
2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイト事前登録2

ファイナルファンタジーXVイベント開催予定!

追加系 【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイト 2月16日より、配信中のアプリ「キングスナイト」にて、ファイナルファンタジーXVイベント開催予定です。

『ファイナルファンタジーXV ユニバース』のコンテンツの1つである『キングスナイト』。

『キングスナイト』は『ファイナルファンタジーXV』の世界で大ブームを巻き起こしており、主人公であるノクティスたちが度々夢中になってプレイしています。

今回のイベントでは、ノクティス、プロンプト、グラディオラス、イグニスの4キャラがプレイヤーとして『キングスナイト』に登場。

一緒にマルチプレイを楽しむことができます。

お馴染みのボイスで喋ったり 、スタンプを送ったりする彼らと共に冒険に出かけましょう。

ノクティスたちからDMが届く!?4人のオリジナル書き下ろしEP

【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイト 【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイト ノクティスたちとマルチプレイしていくと彼らからあなた宛にDMが届きます。

冒険に出かける回数が増える度にノクティスたちの新たな側面が見られるようです。

また掲示板では、ノクティスたち4人のかけ合いや、本編では語られなかったキングスナイトトークなど、ここでしか読めないオリジナルエピソードが読めます。

キングスナイトのゲームシステム

【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイト 奈落のある森、灼熱の火山、強敵多数の城塞などの100を超えるクエストを収録!

待ち受けるのは大量の敵や巨大な魔物たち、そして数々の罠やギミック!

5つのジョブと属性の異なる様々な武器、そして強力な必殺技「キングスバスター」を組み合わせた戦略で生死が決まります!

敵の攻撃を紙一重で躱しながら爽快に攻略するか、立ちはだかる障害物を敵もろとも破壊しながら豪快に進むかはプレイヤーのスタイル次第。

キングスナイトのクエストに、君にしかできない、唯一の道を刻みましょう!

あのキングスナイトが30年の時を超えてスマホで復活!リメイクされたBGMに感涙!

https://www.youtube.com/watch?v=dVf_BUunuTw 「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」は、スクウェア・エニックスより2017年配信予定のアクションRPG。

1986年に当時のスクウェアがファミコン参戦第1弾として発売したフォーメーションRPG、それが「キングスナイト」です。

30年以上の時を経て、スマホ向けアクションRPGとして復活する。映像のみの情報しかまだないが、3Dグラフィックのキャラクターと、昔ながらのドット絵で表現されたキャラクターで遊べます。

更にリメイクされたBGMは、当時遊んでいた人たちの心に突き刺さりそうですね。

9月13日から配信が開始されています。 ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

スクウェア・エニックス

代表作

・FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS ・星のドラゴンクエスト ・スクールガールストライカーズ ・BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT ・グリムノーツ

【FINAL FANTASY XV UNIVERSE】キングスナイト事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

カバン満杯の装備を分解!上位へ変換!遊んだ分だけ確実に育つ「FF」風ドット絵の放置系ハクスラRPG「みんなのアルピジ(RPG)」

$
0
0
みんなのアルピジ レビュー ▲こういうコンセプトには弱いのよ。

懐かしさ×ドロップ品集め×ガチャに頼らない育成!

『みんなのアルピジ(RPG)』は、多彩な「ジョブ」から9人パーティを組んでダンジョン攻略をめざす放置系ハクスラRPG。
「装備」「転生」など大量のインディーズ系やり込み要素と、ノスタルジックで高品質なドットデザインが特徴。
元々は120円の有料アプリだが2/2現在、期間限定で無料DLセール中!終わる前にとりあえず落としとこっ!

放置しながら気楽に遊べるフルオートバトル

みんなのアルピジ レビュー ユニットがわらわら動くのにも注目だ▲
戦闘は操作せずとも自動で進行し、プレイヤーは強化やメニューをいじるのに専念。
「クエスト」は数秒~数分の時間経過でシルバー通貨を得ることができ、お使い感覚で並行しながら資金を蓄えられる。
手を離してテレビを見てても、アプリを閉じてる間も稼ぎ続けてくれて、マイペースに遊べるゲーム性だ。

多彩なメニューを用いたボリューム満点の育成要素

みんなのアルピジ レビュー 能力はグラフ化されていて分かりやすい▲
各キャラは5つのオートスキルと異なるステータスを持っていて、装備できる武器種もジョブにより違ってくる。
防具含めて10箇所の部位に装着して「(素材での)強化」「合成」と鍛えて、全てC級からS級へと「昇級(ランクアップ)」可能。
装備はダンジョンで大量にドロップするので即カバンが満杯になり、付け替えなどの管理が忙しくなる。

『みんなのアルピジ』は有料の放置系らしく高水準な面白さ!

みんなのアルピジ レビュー ▲気を抜くとすぐ溢れるくらいだ。
装備するに足らない不要アイテムは、ただ売るのではなく「分解」することで素材を得られる。
これを数個まとめると上位素材へと「変換」でき、数を集めれば低レア品も最高レアの武器へとランクアップ可能。
更にキャラも、資金さえ稼げれば選んで指定雇用。ガチャ無しで仲間が増えるから確実に理想パーティを目指せる。
通常プレイで解決できる部分が多く、やり込み具合が成長に直結するからコツコツ進めて強くなるのが楽しい。
「転生」も5分程度で行えるテンポの良さだし、地道な作業感が好きな人は黙々とハマってしまうだろう。

懐かしさの込み上げるビジュアルが心地良い

みんなのアルピジ レビュー ▲FFBE、幻想水滸伝……色々思いつくな。
「FF」シリーズや「PSPタクティクスオウガ」「ヴァルキリープロファイル」など、初代プレステ時代のテイストを漂わせる緻密なドット絵。
敵も味方も細かく打ち込まれており、それでいて3Dエフェクトは今風で鮮やか。サウンドも雰囲気に合っている。
巨大ボスなど種類も充実していて見応えがあり、有料ゲームの意地なのだと感じられた。

恒久的に得をする無料ショップが攻略を快適に

みんなのアルピジ レビュー ▲お得って言葉にも弱いんです。
基本無料色の強いゲーム性を有料にしたせいか、時間経過でガチャ・レア通貨を得られたり、定期的なボーナス項目が充実している。
中でもゲームスピード2倍は効果が切れる度に再発動でき、ループさせてずーっと倍速で攻略できる。
前述した仲間キャラも確定入手だし、他作品と比べると長期的に遊ぶならこの優位性はかなりデカくなるだろう。

ゲームの流れ

みんなのアルピジ レビュー
ゲーム画面。メニューとバトルが併設していて、ある程度触りながらでも勝手に闘う。
こだわったドットビジュアルがいいね。頭身はちょっと高いけどスクエニ感ある。
 
みんなのアルピジ レビュー
極めると画面を覆い尽くすとハデに。
スキルの使用はオンオフ選べるので、強敵ステージに温存するのも有効。
 
みんなのアルピジ レビュー
ダンジョンから入れる巨大ボス戦。入場制限が有るが、数分で回復する。
それぞれ強化に使える専用素材を落とす。まれにレア素材も落とし、これを使えばキャラの昇格など更に捗る。
 
みんなのアルピジ レビュー
アイテム画面。装備だけでなく素材もカバン枠を使うのでパンパンになる。
装備はグレードによってオプション効果を持ち、基本性能以外のステータスにも恩恵を与える。
これを9キャラ10枠だからすんげー事に。序盤は全枠揃えるのですら手一杯。
 
みんなのアルピジ レビュー
さらに「遺物(アーティファクト)」や、「ルーン」を付ければパーティ全員にずっと付与効果が付く。
ゲーム自体はシンプルだが、低レアを集めて変換といい長く遊べる土台が整っている。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『みんなのアルピジ』序盤攻略のコツ。

みんなのアルピジ レビュー ▲メニューを開けとか数秒で終わるのばかり。
まずは右上の「ビギナーミッション」から手順通り進めよう。
ゲームの細かいメニューを把握できる上に、仲間雇用に使えるダイヤも貰えるからお得。カンタンだし。
ステージ50の敵は意識して鍛えないと詰まるので、数回「生まれ変わり(転生)」してから挑んでみよう。

強化の分配は均一よりも肉壁に偏らせる

みんなのアルピジ レビュー ▲スキル強化はそこまで重要度が高くない。
育成は基本的に、ナイト職の「キフト」を優先させよう。
最初に昇給させてワンランク上な性能だし、前線に踏み込んで盾役になるから強化した分だけ恩恵を受けられる。
アイテムは転生しても消滅せず、装備を含めて恒久的に使えるからチマチマ強くしよう。

ややこしい通貨の用途や入手法を把握スべし

みんなのアルピジ レビュー ▲左の三本線がボタンね。
クエストや通常バトルで得られる汎用通貨「シルバー」と、「ゴールド」は別。右は昇級時など限定的に必要とされる。
他にも「ダンジョン」の巨大ボスからのといった素材、「アリーナ」では名誉を得られる。それぞれショップで景品と交換も可能。
各通貨の入手法はホーム画面左のボタンから見れるので、分からなくなったらチェックしよう。

オーディンクラウン 配信日と事前登録の情報

$
0
0

GameJeansがおくる、新作アプリ「オーディンクラウン」の紹介ページです。

オーディンクラウンの事前情報

配信時期

配信時期は2018年2月8日を予定。

1/10からGoogle Playからの事前登録も可能になりました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=co.jp.gamejeans.odincrown

事前登録情報

https://twitter.com/odin_crown/status/959317795853881346 事前登録に登録した人数に応じて、ゲーム開始時にプレゼントがもらえるキャンペーンが実施されています。

ゲーム内でガチャに使用できるレインボージュエルや、ゴールドが受け取れ、最大でガチャ11 回分がプレイできるレインボージュエルがプレゼントされるので、気になった人は登録してみましょう!

事前登録

事前情報まとめ

ゲームをはじめる

配信日が2月8日に決定!事前登録60万人突破!

https://twitter.com/odin_crown/status/959317670670708736 https://twitter.com/odin_crown/status/959318158954807296

総勢35キャラクター!声優色紙毎日プレゼントキャンペーン開催

https://twitter.com/odin_crown/status/954186688279937026

総勢35キャラクターの声優色紙がプレゼントされるキャンペーンが開催されます。

オーディンクラウン公式Twitterをフォローし、指定のツイートをRTした人の中から抽選で当選者が決まります。

公式ツイッター:https://twitter.com/odin_crown キャンペーン詳細:https://odincrown.jp/campaign_twitter_everyday/

プレゼント内容とそれぞれのキャンペーンツイート日時

※現在判明しているもの※

(1)竹内順子さん(ライル役)のサイン入り色紙:1名様 2018年1月22日(月)18:00

(2)杉山紀彰さん(ピーター役)のサイン入り色紙:2名様 2018年1月23日(火)18:00

(3)朴ろ美さん(アクセル役)のサイン入り色紙:2名様 2018年1月24日(水)18:00

(4)悠木碧さん(フウカ役)のサイン入り色紙:2名様 2018年1月25日(木)18:00

(5)石塚運昇さん(キングレオルド役) のサイン入り色紙:2名様 2018年1月26日(金)18:00

(6)小清水亜美さん(カレン役) のサイン入り色紙:2名様 2018年1月27日(土)18:00

(7)坂本真綾さん(アリーティア役) のサイン入り色紙:2名様 2018年1月28日(日)18:00

事前登録者数が50万人を突破

新作レビューTOP事前登録者数50万人を突破いたしましたので、サービス開始時のスタートダッシュログインボーナスがグレードアップ!

7日間レインボージュエルが毎日100個手に入ります。

さらに登録者数が増えるほどにプレゼント内容が豪華になります。 事前登録

神撃のバハムートの飯野晃広氏とFF11のアートを手掛けた相場良祐氏がおくるアクションRPG!

「オーディンクラウン」は、「神撃のバハムート」に携わった飯野晃広氏が設立したゲームジーンズ第一作目のアクションRPGです。

世界を統べる神になれるという、伝説の王冠・オーディンクラウンをめぐる戦いの物語です。

デザイン監修にFF11の元アートディレクター・相場良祐氏を迎え、ファンタジー調で柔らかいタッチのグラフィックや世界観は秀悦!

ゲーム内容も、3DアクションRPGに、リアルタイム通信による最大5人VS5人のマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナシステムを加えたもの。

育成も50体以上の好きなキャラを攻撃特化や防御特化などにしたり、自由にカスタマイズができるようです。

現在事前登録を募集しています。

クローズドベータテスト実施 12月14日~【※終了】

<クローズドβテスト実施期間> 2017年12月14日(木)~2017年12月18日(月)

<注意事項> ・クローズドβテストの参加方法は、当選された方のみ、応募時に入力されたメールアドレスへ連絡しております。 ・クローズドβテストのプレイデータは、正式サービスには引き継がれません。

<クローズドβテスト詳細> https://odincrown.jp/cbt/

ベータテスト開始記念!初の公式放送を配信!【※終了】

クローズドβテスト開始記念として初の公式生放送を配信予定。

開発プロデューサーによるゲーム秘話や、USGチーム×ファミ通Appチームのバトルを実施予定。

<放送日時> 2017年12月17日(日)20:00~21:30予定

<視聴URL> OPENREC.tv:https://www.openrec.tv/live/rMkZre31pzE ファミ通App YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/watch?v=7sk3Bga2cag

<MC及びゲスト>(※順不同・敬称略) MC:kuroebi/青木志貴 ゲスト:USGチーム(Mai/Vader/Aktm/さるばれ/ぶりっつ) ゲスト:ファミ通Appチーム(ターザン馬場園/岩田ジュビ漏/おこめちん/松脇さんば/ナンセンス矢野) 『オーディンクラウン』プロデューサー:飯野 晃広

調整に伴いサービス開始時期を2018年に延期を発表(2017/12/22発表)

クローズドβテストやアンケートの結果を受け、皆さまにより良いゲームをお届けするため、キャラや装備の取得方法やキャラLv、キル=タワーダメージ、復活までの待機時間、スキルの操作性、ゴーレムの強さ、ゲームプレイ中のUIなどの調整を行うこととなりました。

詳しくは下記の公式おしらせページをご参照ください。

また、上記調整に伴いサービス開始時期を【2017年冬⇒2018年】と変更するとの公式発表。

おしらせページはこちら:https://odincrown.jp/notice_release/

事前登録

 

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images