Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

ハイエンド3Dを180°+α動かせるSFメカアクション!作り込まれた機体に興奮度MAXなスタイリッシュ無双系RPG「Star Legends(スターレジェンズ)」

$
0
0
Star Legendsレビュー

SFメカファン待望の、大作感溢れる3DアクションRPGが登場!

『Star Legends(スターレジェンズ)』は、星間侵略者=エイリアンを戦闘ロボで撃退するSFアクションRPG。
地上の殆どが壊滅し、機械で埋め尽くされた未来。地球の命運は人型兵器である彼らに託された。
ぐりぐり動きまくる3Dグラが高品質で、カッコイイモノ好きやSFメカファンには嬉しい作品となっているぞ!

爽快感を重視したハクスラ式のアクションバトル

Star Legendsレビュー ▲3体チームで交代しながら戦える。
操作は画面左パッドで歩行、右側なら上下左右のカメラ移動、ボタンで攻撃&ワープ回避。
ザコ敵はまとまって数十匹出現し、広範囲なコンボを使えば一度に100HITも余裕とメチャ派手。
巨大ボスには「シールド値」が設定され、ゼロにするとブレイク状態に移行。如何に削りきるかが重要となる。

愛機を隅々までカスタマイズ

Star Legendsレビュー
各機体は「レベル・ランク・スキル・パーツ付与・装備・ステ振り」など、実に多彩な項目から強化していく。
全ロボが最高ランクまで成長するタイプで、どの種類も育て込めば最前線で活躍するポテンシャルを持つ。

『Star Legends』は3Dメカが最高で、無双系バトルも意外と楽しい。

Star Legendsレビュー ▲ガバッと打ち上げ巻き込みがキモチイー!
演出はバツグンで見応え面の満足度はスバラシイが、簡単なステージに慣れるとバトルが単調だと感じてしまう。
しかし高難易度になると別。ザコ集団の囲みハメ攻撃は瞬殺レベルの威力なので、より的確な巻き込み・賢い立ち回りを求められる。
「浮かし」効果のコンボを使い、軽い敵なら通常コンボのループでお手軽追撃。ボスならひるんだ隙にゲージ無敵技でゴリ押したり。
アクション感だけでなく、攻略法の定石までコーエー「真・三國or戦国無双」と似ていたり、ピーキーな緊張感が湧いてくる。

ガチャに頼らずとも強くなれる海外流のゲーム性

Star Legendsレビュー
国産ゲーと違って大量にガチャは引けないが、代わりにクエスト周回やポイント交換から確実に強キャラを仲間にできる。
低レアと高レアの性能は大差ないし、コツコツ遊ぶことで着々と強くなり、じわじわ整う機体やパーティに喜びを味わう。
ゲームモードも巨大ボス側に変身して5人のプレイヤーを薙ぎ払う1vs5対戦など、PvPもPvEもコンテンツが豊富だ。

メカニカルデザインにロマンを感じよ

Star Legendsレビュー ▲中には美少女系やベヨネ○タさんも!
3Dキャラの全てに専用のモーションやエフェクトが用意され、目が煌めいたりと表現が細かく個性的。
往年の「ガンダム」シリーズや「トランスフォーマー」「TIGER & BUNNY」等のリスペクトを感じる、少し懐かしくもスタイリッシュなSFロボ達。
多角的なカメラワークを活かして所狭しと動く姿は、見る度に盛り上がってしまうだろう。

ゲームの流れ

Star Legendsレビュー
まずねー、起動時の画面が凄いの。PCゲー最高画質並のモデリングがリアルタイムで動く。
この場面だけといえワンランク上の出来。技術力のインフレを感じる。

 

Star Legendsレビュー
ストーリー。宇宙侵略者の手により、崩壊の危機に追い込まれた地球。
文明レベルはスターウォーズぐらいになってたので、装甲兵士による惑星大戦争へと発展するのであった。SFっぽーい。

 

Star Legendsレビュー
バトル画面。期待によっては空中攻撃スキルを持っていたり、左右180度+上下カメラもあるので結構立体的に動かせる。
動きや演出はスタイリッシュだけど、触れば触るほど初期の無双っぽいと感じられた。

 

Star Legendsレビュー
ボス戦は迫力。メカも個人的には前世代の王道感があってかっこいい。
まー海外のセンスなので、ちょっとコレジャナイと感じる人もいるかもだけど……。

 

Star Legendsレビュー
お馴染みの他プレイヤーが集う簡易マルチロビー広場もあるよ。
交流は難しいけど、色んな機体を眺められて眼福。フィールドの臨場感もスゴイ。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『Star Legends』序盤攻略のコツ。

Star Legendsレビュー
まずはホーム左上のストーリー攻略。バトルからメインクエを進めれば途中でチュートリアルが挿入される。
赤丸の付いたアイコンからはガチャ通貨のダイヤも配られるので、帰還する度に更新されてないかチェック。
ノーマルガチャは入手済み機体の専用強化素材を大量に貰えることもあるので、資金に余裕があるなら積極的に回したい。

美味しいコンテンツを活用してキャラを強化すべし

Star Legendsレビュー
1日に回数限定で挑めるハードステージは、キャラ入手に必要なピースなど希少素材が豊富で有用。
レベル経験値素材は余るので、上限が上がる度にMAX強化してOK。ゴールドはノマガチャもあって意外と足りなくなる。

ダメージを受けない回避法を駆使して立ち回ろう

Star Legendsレビュー
ボス戦に挑む前は、左上の箱型スキルゲージをMAXにするためザコ敵で多くのコンボを稼ぎたい。
死んだ後も浮かし状態ならコンボ加算で溜まるから、「Wolf」の通常ループなどを試してみよう。
実践では、ゲージ3消費の固有必殺(ユニークスキル)で敵の攻撃回避。ブレイク間近なら味方との連携必殺を狙ってみよう。

『復讐』をテーマとして天才同士の頭脳戦・純愛を描く切なく熱くなるストーリーノベル!「Hello 殺戮 world ーZERO ONEー」

$
0
0
Hello 殺戮 world ーZERO ONEー 彼女の思考を読む心理戦!

天才が『復讐』へ駆られ、それを天才が止める!心理戦と切ない恋が描かれるストーリーノベル

「Hello 殺戮 world ーZERO ONEー」は、天才vs天才の心理戦を描いたストーリーノベル。
孤高の天才ゲームクリエイターである「豊田零」は、唯一の理解者である妹「千香」を殺されたこと―――そして、その犯人が逮捕られるも証拠不十分で釈放されたことから『復讐』を決意する。
同じく天才ゲームクリエイターである主人公「本田一」は、恋心を寄せる彼女の凶荒を止めるため奮闘を始めた。

フルボイスによる白熱のストーリー!

Hello 殺戮 world ーZERO ONEー 鬼気迫る展開!
基本的なシステムは選択肢のあるノベル形式で、難しい操作を必要としないマンガを読むように、アニメを観るように楽しめる作品。
セリフ部分がフルボイスになっていて、緊迫するストーリーを盛り上げてくれる。
殺人、そして『復讐』がテーマなだけあり、後半はかなりサスペンス仕立てで、ややグロテスクな表現もあるので注意が必要かもしれない。

展開が変わるマルチエンディング

Hello 殺戮 world ーZERO ONEー 彼女の行動、思考を読め!
選択肢がある以上、ストーリーは分岐していく。大筋は変わらないがエンディングは4つ用意されているので、どんな結末になるかは行動次第だ。
クイックセーブ読み返し機能もあるので、システムをフル活用して全てのエンディングが見たくなる内容。
果たして本田は豊田を止め、最良の結末を勝ち取ることができるのか?

「Hello 殺戮 world ーZERO ONEー」の魅力は、天才二人の切ないドラマ

Hello 殺戮 world ーZERO ONEー 理解されない者同士、心の距離は近づけるのか?
天才vs天才の頭脳戦とはいっても、主人公からしたら相手は学生時代からの唯一の理解者だ。
そんな彼女の頭脳を上回り、『復讐』をやめさせること、そして気づいてしまった恋心への決着など、ドラマ性はそこらの昼ドラ並。

運命を左右する選択肢

Hello 殺戮 world ーZERO ONEー どうすれば最高の展開になる?
重要なシーンになると登場する選択肢は、全体を通してそれほど数は多くはない。
それゆえに、一つの選択が大きな起点となり、後々に影響していくだけに気を抜けないものになっている。
後半に行くにつれて緊急、且つ重要な選択に迫られるので、天才になったつもりで考えてみよう。

豊田零の天才さ!かわいさ!

Hello 殺戮 world ーZERO ONEー 孤高で天才な彼女の魅力をたっぷりと堪能してほしい。
本タイトルの最大の魅力が、最大の敵であり、ヒロインでもある豊田零の存在だろう。
人の思考を読むことが得意で、地形により心理を誘導できる。
天才であるがゆえの孤高さや、心を許した人にだけ見せるかわいい部分、魅力的な彼女なだけに『復讐』を止めて何としても幸せにしてあげたい。

ゲームの流れ

Hello 殺戮 world ーZERO ONEー
最愛の肉親である妹を失った彼女。
天才であるが故に孤独だった―――その唯一の理解者の死・・・つらい現実が彼女を襲う。
 
Hello 殺戮 world ーZERO ONEー
妹の命を奪ったゲス4人が無罪釈放となったことで、彼女の心に深い闇が生まれる。
そして、自らが非合理的で、最も忌み嫌う存在になることを決意する。
 
Hello 殺戮 world ーZERO ONEー
彼女を止められるのは、同じ孤独を知る天才であり、学生時代からの友人である主人公のみ。
変わってしまった彼女を『復讐』の檻から解き放てるのだろうか。
 
Hello 殺戮 world ーZERO ONEー
互いを知る天才同士の思考戦が始まる。
 
Hello 殺戮 world ーZERO ONEー
彼女を止める最良の選択とは?
マルチエンディングの天才vs天才の駆け引きの行方は!?

「Hello 殺戮 world ーZERO ONEー」の攻略のコツ

Hello 殺戮 world ーZERO ONEー 微妙だった二人の関係が大きく動く!
一人称で進むストーリーは、豊田本田で切り替わっていくが、豊田の時の思考パターンなどをしっかりと把握しておくことが重要になる。
選択肢があるのは本田のパートのみなので、選択する際は彼女の考えているであろう行動を先読みしていこう。

ノベルの基本は選択肢でセーブ!

Hello 殺戮 world ーZERO ONEー セーブをするクセをつけろ。
どのタイミングでもセーブが可能なので、選択肢ごとに保存をかけていくのが定石だろう。
あと、クイックセーブもあるので、選択を間違えた際などにすぐ戻ってやり直せるように両方利用してくのが攻略のカギだ。

読み返して重要なセリフを覚えておこう

Hello 殺戮 world ーZERO ONEー 彼女はどうして欲しいと思うか?じっくり考えろ。
選択肢は後半に行くほど重要なモノが多くなる。中盤以降は展開が違ってくるので、彼女のセリフなどをよく思い起こして選択するようにしていこう。
プロローグでの展開も、実は選択肢のヒントになっているので、すべてのエンディングを見たいなら何度か見なおしておいた方がいいぞ。

高速コマンド×アクションバトル!能力とスキル技を調整して“始まりのダンジョン”攻略を目指すインディーズRPG「コマンドタップバトル」

$
0
0
コマンドタップバトル レビュー ▲シンプルだけど、かなり熱中する内容!

やり込み育成と緊張スピードバトルが両方そなわり最強に見える

『コマンドタップバトル』は、暇潰しの一言じゃ済まされない高速でコマンドを入力するアクションバトルRPG。
主人公=プレイヤーは最初期から挑める極悪ダンジョン「Stage ZERO」のクリアを目指し、ひたすら強くなっていく。
個人開発らしい意欲的なバトルシステムとゲーム性を持っていて、インディーズRPG好きにはピッタリな作品だ!

選ぶのも入力するのも“焦り”が生まれるバトル

コマンドタップバトル レビュー ▲画面内の枠が方向に対応し、最後に真ん中のOK!
戦闘はリアルタイム進行。画面左ゲージが溜まったら敵が攻撃してくるので急ぐ必要アリ。
攻撃は下の4枠から選び、ランダムに表示された上下左右の「コマンド」をタップで素早く打ち込むことでスキル発動。
強い技ほど入力数が増えて難易度が上がり、入力の速さor単発威力のどちらを取るかを迫られる。

何度でも調整可能なカスタマイズ性の高さ

コマンドタップバトル レビュー ▲コマンド数を一個減らしたり、効果イロイロ。
レベルアップ時に得るBPは各ステータスに振り分けることができ、増減の配分をいつでも変更可能。
伸ばすほどに必要ポイントが高まるので、特化だけじゃなくコスパを考慮した上げ方も大事だ。
後述する「スキル」編成も含めれば自在なカスタマイズを施せて、これが楽しい!

『コマンドタップバトル』は緊張と思考と快感が混ざり合ってエライ事に!

コマンドタップバトル レビュー 敵のゲージ溜まり速度もそれぞれ違うし▲
ダンジョンクリアで順次解禁される「スキル」は、近接・魔法・バフ・デバフ・防御の5種類。
防御系の中にも、確実にダメージ軽減する「ガード」と、効果は一秒弱と短いけど完全無効化の「回避」など様々な効果がある。
敵にも個性があり、ゲージ溜めの遅い脳筋なら「回避」を合わせ。速い奴ならこっちまで焦って、後何発ブチ込めるかを瞬時に計算とか。
リアルタイムだからこその緊張感×自由度。「MOTHER2」のドラムロールHPが優しく感じるレベルだ。

効率良く遊ぶための試行錯誤はゲームの醍醐味

コマンドタップバトル レビュー ▲作者さんがテンプレも用意してくれてる。
プレイ中はDPS(ダメージ効率)や、攻略スピードを極限まで高めるべく、自分に適した戦闘スタイルを探ることに。
ダメージ=攻撃ステ×スキル補正と超計算しやすく1の差が大きく響くので、パラメータを何度も調整しつつ、ステージ毎の最適解で挑む。
RPGらしく地道に強くなって突破するか?入力の腕前=上手さでゴリ押すか?と、バランスまで上書きできる勢いも一興。

結局はシンプルなアクションに没頭してしまう

コマンドタップバトル レビュー ▲ながーいのも一瞬で打ち込めるようになるぜ。
色々と小難しく書いたが実際のプレイでは、正確かつリズミカルな高速連打をずっと、何度でも迫られる。
スマホに食い入るほど集中し、指にシュバババと効果音の付きそうな世界、アップテンポなBGM、湧き上がる気持ち良さ?脳内麻薬?
考えるのはスキルを選択する一瞬だけで、後はぜーんぶ忘れてコマンド入力に勤しむ。このギャップがまた良い。

ゲームの流れ

コマンドタップバトル レビュー
開始後、チュートリアルもなくダンジョン選択画面から。
ここは実質ラストダンジョンなので、ボロ負けして「なんだよこのクソゲー」とか思わないで。草原が最初なんです。
ステージゼロが始まりで終点ってのはカッコイイけどね……。

 

コマンドタップバトル レビュー
バトル画面。うん、忙しい。だって正しいコマンドを間違えず、素早く、戦況見つつだぜ?
それでも適応するのが人間のスゴイ所。一周回って気持ちよくなってからがホンバン。

 

コマンドタップバトル レビュー
クリア後は追加スキルがショップに並び、習得できるように。
「スロウ」を付与して「ディレイ」攻撃して敵ゲージを遅らせまくったり。ずっと俺のターン!
構築次第で色んな攻略法を考えられる。まー大抵火力ゴリ押しが安定とはなるけど。
死ぬ前に殺しきれるか、何発耐えるかってジリジリ感がイイ。

 

コマンドタップバトル レビュー
スキル以外に、即物的に使える消耗品「アイテム」もある。4つまで持ち込み。
ゲーム的な判定としては、やはりトレジャー装備などのランダム性のあるドロップ要素もあると嬉しかった。
こういうひたむきに強くなるコンセプトも好きなんだけどね。ガチャも無く確実だし。

 

コマンドタップバトル レビュー
敵のデータを図鑑で見れたり、さり気ない基盤作りも好感触。
Takahiro Uedaさんのバトルシリーズ3作目、今後の作品にも注目していきたい。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『コマンドタップバトル』序盤攻略のコツ。

コマンドタップバトル レビュー ▲上の難易度はクリア次第解禁。
ゲーム開始後はメニュー右下の「マニュアル」に目を通そう。チュートリアルが無いけど大丈夫。
初期位置のダンジョンは罠で、右の草原から進めていく。ここが実質最初のステージ。
難易度は最初のNormal>>>後半のEASYなので、草原にこだわらず全ステージ制覇=スキル習得を目指そう。

火力ステータスを調整して残りをHPやMPに

コマンドタップバトル レビュー ▲稀にメタられるから下見も必要。
敵のHPが50なら攻撃力25を二発当てれば倒れるわけで。基本はAtkに「5の倍数」を割り振っていこう。
スキルが増えると少ないコマンドで高威力を出せるが、序盤は大差ないので通常「アタック」技だけでOK。
状況に応じて中途半端に使い分けるより、最初から完全特化で脳死スキル連打した方が大抵強い。

片道切符の稼ぎプレイでレベル上げ

コマンドタップバトル レビュー ▲100EXPでどばーっとレベルアップ!
ステージによって経験値入手量が違い、ザコだろうと倒せば一律。途中で死んでもデメリット無し=死ぬ前提でヨシ。
MPも使い放題で、最高火力をバンバン撃ちまくって「Normal」あたりを周回しよう。ボスは無理だからザコ専で。
「ファイア」魔法を覚えてMgcに40ほど極振りすれば「StageZERO」の敵も倒せて爆ウマ。入力頑張ってみよう。

300人以上の可愛くてカッコイイ三国志の武将たちが登場!三国志のifが描かれるシミュレーションRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、三国志の世界観をモチーフにした戦略シミュレーションRPG『三国ロマンス~乱世を終える少女』。

ジョブ×武将×陣形×地形がカギを握るシミュレーションRPG!30回引き直し可の10連ガチャ付き

三国ロマンス

愛し合い、殺し合う男女の劉備と曹操を描いたSRPG「三国ロマンス~乱世を終える少女」

300人以上の可愛くてカッコイイ三国志の武将たちが登場!

彼らを絆を繋ぎ、自由に部隊を編成してジョブ×武将×陣形×地形がカギを握る戦略バトルに挑戦しよう。

今なら30回までリセットできるスペシャルガチャチケットを配布中! 最高ランクの星5キャラを2体揃えてスタートダッシュをきめよう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

FF風キャラが2D×3Dで大乱闘!サービス終了から完全譲渡され新作として復活を遂げた奇跡のファンタジーRPG「メダルヒーローズ(Medal Heroes)」

$
0
0

メダルヒーローズ(Medal Heroes) androidアプリスクリーンショット1

▲僅かにナナメ視点で奥行きのある場面も!


レトロ感溢れるファンタジーRPG、ここに新生!


『メダルヒーローズ(Medal Heroes)』は、小さなメダルに秘められた魂から英雄を召喚して王国を救うファンタジーRPG。
戦闘はリアルタイムに自動進行。スキル発動時は「ブリッツ」という魔法陣が収束し、タイミング良く合わせると効果が倍々UP。
ノックバック空中浮かしコンボなど状態異常・バフスキルが多彩で、セミオートながらもアクション的な駆け引きアリ。
「シアトリズム ファイナルファンタジー(FF)」みたいなスクエニ感のあるデフォルメと、王道RPGらしい世界観は雰囲気バツグン!
誕生の経緯も「終了から別会社によって完全復活」と珍しく、様々な可能性を感じさせるゲームだ!

『メダルヒーローズ』は王道を往くスタンスが人を惹き付ける!


メダルヒーローズ(Medal Heroes) androidアプリスクリーンショット2

リリース記念で貰える即戦力な子です▲



本作は元々ネクソンが排出した「メダルマスターズ」というゲーム。懐かしげなビジュアル個性的なキャラ達で愛されていた。
しかしバランス面など公式に対して不満が募り、泣く泣くサービス終了。そこで運営権他社に完全譲渡の後、完全新作としてリリース。
中身はそのままに身を清めたことで喜ぶ固定ファンも多く、復活まで果たす作品には代え難い魅力理由がある。
例えばグラフィック。アニメーションで躍動する2Dキャラ、繊細な3D背景・エフェクト、立体的なカメラ演出が織りなす想像を超えた美しさ。
ゲーム面も、アプリ未起動時に経験値を稼げる「訓練所」を使い、星2キャラを最高レアへ進化などシンプルかつ育て込める仕様。
UIの刷新で見やすくなり、2倍速スキップクリア機能も実施され、一層遊びやすくなったのもポイント。
「ブレフロ」「ロードラ」といったスマホRPGに通じる幻想的コンセプトと、今時な高品質に価値を見出だすなら、きっとこれもハマるだろう。

『メダルヒーローズ』序盤攻略のコツ。


メダルヒーローズ(Medal Heroes) androidアプリスクリーンショット3

マップ上をパーティキャラが歩く。かわいい▲



まずは戦場からストーリーミッションを進めてコンテンツを開放しつつ、クエストも達成してプレイヤーレベルを上げよう。
優先して育てたいのは最終的に星6まで育つキャラ。コストも考慮しつつ、図鑑でスキルを確認しながら理想パーティを考えよう。
ガチャ石は結構配られるが、ちまちま回すより貯めてメダルボックスの目玉キャラを狙った方が良いっぽい。副産物もウマイ。
「訓練所」は恒久的に利用できるし効率が上がって恩恵がデカイので、枠拡張にもジェムをいくつか使いたい。
キャラに追加効果を付与できるオプションは、補佐するより特化性に合わせて伸ばしたい。無限ダンジョンなどでドロップ。
召喚素材として使える「欠片」はステージ周回からも手に入る。ドロップ場所も確認できるので指定エリアを目指そう。
バトル時は連続発動でダメージ倍率を上げるのも良いが、敵に耐性が無いなら打ち分けて無防備状態を維持する動きも強いぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ メダルヒーローズ(Medal Heroes)攻略スクリーンショット1
本作のヒロイン、王女エリエールに認められて国家召喚士となるプレイヤー。
この子は最初のエリア全クリアで仲間になり、星6まで育つので貴重。
androidアプリ メダルヒーローズ(Medal Heroes)攻略スクリーンショット2
バトル画面。一見すると平面横スクロールだが、奥行き有り。
カメラがぐりぐり動くので凄く映える。
androidアプリ メダルヒーローズ(Medal Heroes)攻略スクリーンショット3
スキル発動時は足元の魔法陣に注目し、ブリッツを狙う。
連続発動でもボーナスが付くが、判定の厳しいアクションが必要で使い所が難しい。
androidアプリ メダルヒーローズ(Medal Heroes)攻略スクリーンショット4
スキル効果は多彩で、敵を一定時間宙に浮かし続けにしたり。
画面端に押し込んでからなど見極めが必要。
androidアプリ メダルヒーローズ(Medal Heroes)攻略スクリーンショット5
時間経過に応じて経験値を得られる訓練所。
オマケ程度ではなくゲーム性に大きく関わる部分で、バトルとは別軸に育てられるのは嬉しい。
androidアプリ メダルヒーローズ(Medal Heroes)攻略スクリーンショット6
キャラ画面。最初のヒロインが最終進化するとこうなる。
他ユーザーが共有した評価を見れる。ゲーム内に攻略コミュがあるのはイイね。
androidアプリ メダルヒーローズ(Medal Heroes)攻略スクリーンショット7
装備的な役割を果たすオプション。
かなり効果が細かく、ハクスラ系におけるドロップ漁りの感覚に近い。
androidアプリ メダルヒーローズ(Medal Heroes)攻略スクリーンショット8
10以上のゲームモード。
PvE(モンスター狩り)もPvP(対人戦)も充実で、育てたキャラを目一杯活躍させられる。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

「終末」までにキャラを育成するハクスラRPG!周回プレイを繰り返して装備品を厳選し、終末の延長しよう「終末ローグ」

$
0
0
endexplorer2_01 世界の終焉でキミは戦いに明け暮れる。

終末×ユニーク装備×ハクスラRPG「終末ローグ」

「終末ローグ」は、世界に終末が訪れるまでキャラを育成するハクスラRPGだ。
世界が終わるまで戦い続け、死を迎え、その度に復活してまた戦い続ける。
周回を繰り返してキャラの能力を底上げし、別の職業に生まれ変わりながら終末をどこまでも探索しよう。

自動生成型ダンジョン

endexplorer2_02 ダンジョンは自動生成され、モンスターや宝箱がランダムで配置される。
敵を倒してレベルを上げ、宝箱から装備品を獲得しよう。

スキルを使い分けるリアルタイムバトル

バトルはリアルタイムで進み、上段にあるスロットはチャージされると自動で攻撃や回復アクションが発生する。
下段にはアクティブスキルをセットでき、MPを消費して任意のタイミングで発動させる。
各アクションを使い分けて敵を倒そう。

終末ローグの特徴は充実したハクスラ要素

endexplorer2_04 キャラを育て装備品を集めよう。
基本的なゲームの流れは前作の「終末エクスプローラー」を踏襲しており、周回プレイを繰り返してキャラをじっくり育てていく楽しみがある。
装備品についても同じ物でも付与されているスキルが違い、周回ごとに装備品を厳選しながら進む必要がある。
今作ではポイントを割り振ることで終末に至るまでの残り日数が増えるため、より多くのダンジョンに挑むことができ、最終的に得られるポイントも増えていくのが良かった。

テクノロジーシステムを活用

endexplorer2_05 終末を迎え、ボス戦でキャラが倒れるとそれまでの冒険の結果に応じたポイントを獲得できる
これをテクノロジーシステムに割り振り、ステータスアップや終末の残り日数を増やすなどして、次の周回でできることを増やそう。

キャラはランダムで変化

キャラは生成時に職業を選択でき、それによってステータスや習得するスキルなどが変化する。
ランダム性はあるが、ゲームを進めると上位の職業を選べるようになる。

ゲームの流れ

endexplorer2_07 終末までの残り日数分だけダンジョンに挑戦でき、キャラの強化や装備品を得られる。
まずは、階層の少ない簡単なダンジョンに挑もう。
 
endexplorer2_08 ダンジョンはフロアに分かれていてモンスターや宝箱が点在している。
モンスターとのバトルはリアルタイムで進み、上段にあるスロットはゲージが溜まると自動発動。
下段にあるスロットはタップし、MPを消費することで発動する。
 
endexplorer2_09 フィールドに置かれている宝箱はその場では取得できず、ダンジョンをクリア時にまとめて獲得できる。
最奥にボスがいるステージもあるので、準備を整えて挑もう。 endexplorer2_10 終末を迎えるとボスラッシュステージに挑戦する。
連戦を続けて倒したモンスターの数だけ最終スコアが上がる。
 
endexplorer2_11 敵の戦いに敗れると、それまでの敵の撃破数やボスの撃退数などでスコアが算出される。
このポイントを消費して初期キャラの能力を底上げし、周回プレイに備えよう。

終末ローグの攻略のコツ

endexplorer2_12 同じ装備品でも効果が違う。
装備品は同じ名前でもレア度や付与されているスキルが違う。
次の周回に引き継ぐことはできないため、残り日数が多い状態で良い装備品を獲得したら難易度の高いステージに挑むといい。

スロットを埋めよう

endexplorer2_13 最初のステージをクリアするといくつかの装備品を取得できるので、最強ボタンでまとめて装備しよう。
次に画面右にあるスキルスロットを埋めておくとバトルで使えるコマンドが増える。周回プレイでは、毎回行う操作なので覚えておこう。

敵はなるべく倒す

敵の討伐数は最終スコアにかなり影響する。
ダンジョンにいるモンスターはすべて倒し、なるべく多くのポイントを稼ごう。

大型アップデートでFF15のイベントを開催!30年の時を超え、スクエニの伝説のアクションRPGが復活。「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」

$
0
0
キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon- androidアプリスクリーンショット1

原作のラスボス、邪竜トルフィダン!ウォォォ!おっさん感涙ィィ

30年の時をこえ復活したフォーメーション・アクションRPG!

「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」は、30年の時を超え復活した、スクエニの新作シューティングRPG。
2月16日より大型アップデートの配信が予定されており、ファイナルファンタジーXVイベントも開催予定です。

30年前のRPGが超パワーアップして登場


1986年にスクウェアから発売されたアクションRPG、キングスナイト。

そのゲーム性を踏襲しながらも、必殺技や職業など、現代的なギミックや美麗演出を追加。

大幅、という言葉では形容できないほどに進化した作品だ。

往年のファンも楽しめる上にマルチプレイにも対応


オンラインでの協力プレイや各キャラの差別化なども実装し、原作キャラクターも登場し、ファミコン時代を味わえるドット絵ダンジョンも登場。

往年のファンも感涙だ。

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-の特徴は原作への海より深い愛

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon- androidアプリスクリーンショット2

31年も…待たせやがって…


強制縦スクロールのシューティングゲーム風のアクションながら、RPG的な世界感やストーリーを保っていた原作。

シューティングRPG感は健在


原作の雰囲気をきちんと大切にしているのが一番うれしい。

とくに、操作感とBGMにかなり原作愛を感じる。

特にBGMのクオリティは破格。サントラ欲しい。

原作のその後のストーリーにも注目


ファミコン版のキングスナイトの続きの物語を体験できるのがやはり往年のレトロゲーマーには嬉しい。

2Dから3Dへグラフィックが一新したが、4人の勇者は健在。ストーリーにも大きく関わってくるぞ。

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-攻略のコツ

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon- androidアプリスクリーンショット3

必殺技とキャラの使い分けが超重要!


現代的なスマホRPGになったということでガチャやログインボーナス、ミッション報酬などがもちろん実装されている。

全部を使いこなして序盤を乗り切ろう。

キャラの特性を使いこなせ!

オーソドックスな戦士や回避した後の攻撃が強力なシーフ、盾役のギガントなど、キャラの使い分けが超重要。難易度は若干高めだ。ただ闇雲に脳筋プレイじゃ突破できないぜ!

ド派手な必殺技「キングスバスター」を使いこなせ!


BPがたまると必殺技である「キングスバスター」を使うことができる。遠距離攻撃、全体攻撃、回復とスキルはキャラごとに違う。これを活用しない手はねえぜ!

余談だが、操作方法はオプションで両手でプレイすることも、片手でプレイすることもできる。筆者の好みはレトロな両手プレイ。

ゲームの流れ

androidアプリ キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-攻略スクリーンショット1
あのドット絵がこんなに美麗に…。
おれもおじさんになっちゃうわけだぜ。
androidアプリ キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-攻略スクリーンショット2
持ち方は往年の操作とスマホ向け操作に対応。

androidアプリ キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-攻略スクリーンショット3
原作のラストダンジョンからスタートするチュートリアル。
かっこよすぎる演出だろ!おい!
androidアプリ キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-攻略スクリーンショット4
だいぶ今風になった4人の勇者たち。
ドット絵もいいけどこういうデフォルメもいいねえ。
androidアプリ キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-攻略スクリーンショット5
ラスボスからはじまるオープニング。
だがこれは序章にすぎないのだ…。
androidアプリ キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-攻略スクリーンショット6
現代のRPGなのでガチャも登場。続々登場する新キャラたち。
androidアプリ キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-攻略スクリーンショット7
ド派手なキングスバスター。
androidアプリ キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-攻略スクリーンショット8
レトロなドット絵ダンジョン。BGMはファミコンの8bitピコピコ。くっ悔しい!感動しちゃう!ビクビクッ

関連動画

俺の戦車部隊は世界中の名将が搭乗する!リアル系3DモデルのWW2時代の熱い戦車RPG!「戦車物語 : 世界征服」

$
0
0
戦車物語 : 世界征服 ジョージ・パットン「Be audacious!(大胆不敵であれ!)」

世界の名将がオレの部下!鋼鉄の戦車部隊を編制しリアルタイムのバトル!

「戦車物語 : 世界征服」は、第二次世界大戦時の戦車や有名将軍を編成して自分だけの戦車部隊を作り上げるリアル系戦車RPG
戦闘は、3Dモデルの戦車を活かした迫力のあるリアルタイムバトルで、戦車の前進・後退・スキルの発動を操作していくもの。

迫力のカメラアングルで迫る戦略的バトル

戦車物語 : 世界征服 スピード感がハンパない上、この迫力!
戦車の編成は横一列に並べるだけでなく前衛・中衛・後衛を設定可能、戦闘中に自由に変更可能で、操作次第で戦況が大きく変化する。
各戦車にはスキルが設定されており、発動することで様々な効果があるのはもちろんだが、3Dモデルを活かした大迫力のカメラアングルは必見。

世界中の戦車・将軍を集めて結成する戦車部隊!

戦車物語 : 世界征服 枢軸側、連合側関係なく混成させられる!
第二次世界大戦時の戦車が勢ぞろいしており、世界各国の混成部隊が編制できるのが嬉しい。
また、パットンロンメルといった戦車部隊の将軍として有名な人物が部下として編成可能になるのは歴史ファンには感涙ものだろう。

「戦車物語 : 世界征服」の魅力は、実在した戦車と将軍を率いる部隊の育成

戦車物語 : 世界征服 ガレージでじっくり戦車を見てやろう。
リアルな3Dモデルの戦車を編成できるということで、カスタムだけでなく色々な角度から戦車を鑑賞できるのも醍醐味。
もちろんカスタムも充実しており、各種パーツを強化していくことでレア度が低くてもある程度戦えるようにできるので、某戦車道なチームを編成して勝利していくことも可能だ。

実名将軍も自由にカスタム!

戦車物語 : 世界征服 寒い地域にいくなら防寒をしっかり。ファッショナブルに!
キャラクターとして搭乗者たちも強化・カスタムしていくことができ、装備を変更すると見た目のファッションも変わるぞ。
砂漠を主戦場としていた将軍を防寒グッズでフル武装させてみたり、北方で活躍した人を南国迷彩にするギャップを楽しむことも!

編成と配置による絶妙な戦術構築!

戦車物語 : 世界征服 敵部隊にあわせた編成。
ただどの戦車を編成に加える、といった単純なものだけでなく、何を前衛にしてどの位置に主戦力を配備するかによって戦力は大きく変化する。
総戦力が数値としてでるが、それはあくまで総合的な攻撃力・防御力に過ぎないというのが本タイトル最大の特徴で、同じ数値でも陣形・戦略で大きな差が生まれるぞ。

ゲームの流れ

戦車物語 : 世界征服
序盤はとにかくガイドミッションにしたがっていけばシステムが理解できる。
戦車の開発・改造、将軍の育成など、基本は簡単なのでここで覚えるべし。
 
戦車物語 : 世界征服
戦車戦闘の基本は、戦車の前進後退による陣形の変更と、スキルをタイミングをみて発動するセミオートバトル方式。
フルオートにすることも可能なので、基本は見ているだけでも進行させられる。
 
戦車物語 : 世界征服
ステージクリアや開発などで戦車は入手可能、各パーツの強化をおこない、有能な将軍を配備して強化していこう。
 
戦車物語 : 世界征服
防御型の戦車を突入させつつ、攻撃型で撃破を狙うのが基本になる。
状況に合わせて戦車の配置を変えていこう。
 
戦車物語 : 世界征服
将軍の配備、レベルアップも重要だが、事前の陣形調整も戦術のカギとなる。
自分だけのオリジナル部隊で戦い抜け!

「戦車物語 : 世界征服」の攻略のコツ

戦車物語 : 世界征服 フレンドとの協力が素早く強化するカギ。
司令部などの施設を強化していくことは、意外と序盤からこまめにやっておいたほうがいい。
資金・資源などは枯渇しないように、司令部をレベルアップしたら各施設も同レベルまで上げてしまおう。

強化に必要な素材を回収しておこう!

戦車物語 : 世界征服 便利なステージ誘導機能。
ステージごとに強化用のパーツがドロップするので、余裕がある時にステージ攻略、または掃討をしてパーツを稼いでおこう。
また、足りないパーツをタップするとドロップするステージへの誘導ボタンが起動できるので活用しない手はない。

一点突破で状況を大きく変えろ!

戦車物語 : 世界征服 敵を包囲すればこっちのもの!
1輛でも敵の戦車を倒すことで、こちらが有利な状況(威嚇)を作ることが可能。
なので、一点突破で左翼・右翼どちらかを撃滅してしまうのが良作となる。
突破してしまえば威嚇状態が発動して、そこから一気に側面を突いて複数の車輛で挟撃をしかけられるぞ。

鍛造×魔物討伐×宝箱探索を組み合わせた経営シミュレーションRPG!日本語対応かつファンタジー絵が良い「鍛冶屋物語」

$
0
0
smithstory_01 タップバトルで資金がガンガン貯まる

鍛造×魔物討伐×宝箱探索を楽しむ鍛冶屋経営RPG「鍛冶屋物語」

「鍛冶屋物語」は、祖父の意志を継いで鍛冶屋を営むシミュレーション要素満載のRPGだ。
タップバトルで資金を稼ぎ、鍛冶メニューでひたすら合成&売却してジョブレベルを上げる。
キャラとペットの育成要素も充実していて、ファンタジーRPGとしても鍛冶屋経営としても思う存分楽しめるゲームだ。

鍛冶屋を経営しよう

smithstory_02 バトルパートは地図メニューでエリアを選択し、お金と素材を獲得する。
素材を使って鍛冶を行いつつ、ショップでは素材の購入や装備品を売却し、倉庫の拡張やレシピの生成、ギルドへの投資を行おう。

鍛冶で装備品や素材を生成

smithstory_03 鍛冶メニューではレシピ生成とランダム生成があり、レシピは決められた素材を2個以上使い、ランダム生成は自由に選んだ3個以上の素材を使う。
装備品は武器・頭装備・アクセサリの3種あり、主人公にも装着が可能。
レシピを使っても成功と失敗の判定があり、成功すると経験値を得てジョブレベルがアップするようだ。

鍛冶屋物語の特徴は選択肢の多さ

smithstory_04 ファンタジックなビジュアル。
タップで敵を倒し、資金や転生によってキャラを育てる放置系RPGにプラスして、鍛冶屋シミュレーションの要素がうまく盛り込まれている。
鍛冶を行うとジョブレベルが増し、より良いアイテムが作れるようになり、キャラに装備させるとステータスが底上げされ、売却しても資金と名誉を得られる。
ギルドへの投資、倉庫の拡張やオフライン(アプリ停止)時の自動資金獲得などアップグレードメニューも多数用意されている。
また、本作はバトルにおける資金獲得効率がとても良いので、UIにさえ慣れればテンポ良く進められるのが良かった。

主人公を鍛えよう

smithstory_05 主人公は資金を投資してレベルや攻撃力、速さなどを強化できる。
装備品で各ステータスに上昇補正をかけることも可能だ。
また、ゲームを進めると多彩なペットを入手でき、編成しておくと敵を追撃してくれるほか、バトルで経験値を得て成長する。

いらない物をバザーで売ろう

smithstory_06 素材や装備品で倉庫がいっぱいになったらショップ右下にあるバザーで売り払おう。
売却時に名誉ポイントが得られ、ショップのラインナップが豪華になる(新たなショップの追加はランダム)。
この他にも、鍛冶屋メニューの右にある倉庫メニューをアップグレードすると最大保有数を増やせる。

ゲームの流れ

smithstory_07 メインメニューの「地図」からエリアを選択するとバトルステージへ。
タップやオート攻撃で敵を倒すと、資金や素材を得られる。
永遠の迷宮は階層を順番に駆け上がり、それまでに到達したエリアは素材獲得のために戻ることができる。
 
smithstory_08 素材を2~3つ以上組み合わせて装備品や素材を新たに生成する。
特定の装備品は一度作るとレシピが公開される。
 
smithstory_09 装備品を生成するとジョブレベルが上がり、より高度なアイテムが作れる。
いらないものはバザーで売却しよう。
 
smithstory_10 稼いだゴールドはギルドへの投資、倉庫の拡張、時間経過で素材やレシピ表を得るアップグレードに使える。
ギルドでは、投資額に応じてログインボーナスやタップで会話できるキャラ、掲示板などのコンテンツが増えていく。
 
smithstory_11 画面中央下にある丸いアイコンをタップするとメニュー一覧が展開される。
本作はUIが複雑で分かりにくいため、バトルは地図から選択、ボックスやモンスターカードの使用はアイテムから。
物を売りたいときはショップ→右下にあるバザー、という操作は覚えておこう。

鍛冶屋物語の攻略のコツ

smithstory_12 隠れた強化機能も見逃さずに。
鍛冶屋メニューの右側に白いアイコンで倉庫のアップグレードやレシピの生成メニューがある。
本作は序盤から資金の獲得効率がとても良いので、これらサブ機能のアップグレードも頻繁に行える。
レシピの生成には時間経過が必要なので、毎回ログインするごとにセットしておこう。

レシピを集めよう

smithstory_13 鍛冶メニューでは、特定の組み合わせとジョブレベルに応じて、短剣やロングソードといったレシピのある完成品を作ることができる。
3つの素材を適当に合成するランダム鍛冶で上記の物が出来ても、レシピが図鑑に登録されるためうまく活用しよう。
どちらにせよジョブレベルが必須なので鍛冶を頻繁に行ってレベルを上げておくといい。

ペットを飼おう

smithstory_14 敵から稀にドロップできるモンスターカードをアイテム欄から使うとペットを入手できる。
ペットはバトルでプレイヤーに追従して自動攻撃を行い、資金も稼いでくれるのでとても重宝する。
しかも、ペットは資金を投資せずにバトルで成長するので、カードを入手したら必ず使って編成しておこう。

GOD EATER RESONANT OPS(ゴッドイーター レゾナントオプス)配信日と事前登録の情報

$
0
0

ゴッドイーターレゾナントオプス

バンダイナムコエンターテインメントがおくる新作RPG「GOD EATER RESONANT OPS(ゴッドイーター レゾナントオプス)」の最新情報、事前登録&ベータテスト情報を紹介しています。

GOD EATER RESONANT OPSの事前情報

配信時期

配信日は2018年春予定となっております。

事前登録情報

追加系 現在事前登録を受け付けており、登録件数を達成することで、リリース時すべてのユーザーに豪華プレゼントが配られます。現在15万人達成済。
事前登録者数 特典内容
10,000人達成【突破】 Gジェム(ガシャ1回分)+強化用神機(強化素材)
30,000人達成【突破】 Gジェム(ガシャ1回分)+神機進化素材セット
50,000人達成 Gジェム(ガシャ1回分)+10,000FC(ゲーム内通貨)
70,000人達成 Gジェム(ガシャ2回分)+★4神機ブリリアンス(エリナ)
100,000人達成 Gジェム(ガシャ5回分)+★4支部長アリサ(ディバイダー Ver.)
※事前登録キャンペーンの仕様、期間は予告なく変更される場合があります。

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル RPG
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト ゴッドイーター レゾナントオプス 公式サイト
公式Twitter ゴッドイーター レゾナントオプス 公式Twitter
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ゲームをはじめる

配信日が2018年春予定に!Twitterキャンペーン等、 盛り沢山の新情報追加!

追加系 「GOD EATER RESONANT OPS(ゴッドイーター レゾナントオプス)」において新番組やキャンペーンなどの最新情報が公開されました。

また、GEシリーズ8周年を記念したリアルイベント「GOD EATER8周年感謝祭」の開催が決定!

応募方法については下記、特設サイトをご確認ください。

イベントでは、8周年を祝うとともにGOD EATERシリーズの最新情報をお届けします。

【特設サイトURL】 http://www.godeater.jp/8th-anniversary/

衣装・神機・アラガミの3部門でデザインコンテストを開催!

追加系 各部門で最優秀賞に輝いた作品は、アプリに実装予定!

また、応募回数に制限はなく、設定のみのご応募もできるようです。

・概要 主人公(男・女)の衣装部門、神機部門、アラガミ部門の3部門でイラストや設定を募集します。作成したイラストは『GOD EATER RESONANT OPS』デザインコンテスト専用サイトより投稿することができます。

・専用サイトURL https://ge-reo.godeater.jp/contest/

・募集受付期間 2018年2月5日(月)~2018年3月4日(日)23:59予定

・各賞のご案内 ◆最優秀賞 4名(各部門1名) 受賞作品を基に制作された「神機」「アラガミ」「衣装」が本アプリ内に実装されます。 ◆特別賞 4名(各部門1名) GOD EATERシリーズキャラクターデザイナーによる描き下ろしポスター (各部門で入賞したアイテムをモチーフにした物) ◆GE賞 10名 GOD EATERシリーズキャスト サイン入りグッズ ◆入賞 20名 iTunesギフトカード又はGoogle Playギフトカード(3,000円相当)

応募条件 ・バンダイナムコIDをお持ちの方(登録無料) ・参加料:無料 デザインコンテストに関する詳細は『GOD EATER RESONANT OPS』デザインコンテスト専用サイトをご確認ください。

※コンテストの仕様、期間は予告なく変更する場合があります。 ※実装にあたっては当社による修正・改変等が加わります。 ※iTunesギフトカード又はGoogle Playギフトカードのどちらかをお選びいただけます。 ※賞品はお選び頂けません。

「ゴッドイーター レゾナントオプス情報局」開始!

https://twitter.com/geresonantops/status/960356521140891648

ショートアニメプロジェクト始動

追加系 「GOD EATER RESONANT OPS(ゴッドイーター レゾナントオプス)」のショートアニメプロジェクト「ゴッドイーター レゾなんとか劇場」が始動しました。

ゲームとショートアニメ、2つの展開でより深くGEREOを楽しむことができます!

・特設サイトURL https://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2017/11/index.html#tab1

CAST&スタッフ 監督・シリーズ構成:篠原ぱらこ アニメーションキャラクターデザイン:平田雄三 アニメーションプロデューサー:はたなかたいち アニメーション制作:パッショーネ/Creators in Pack アニメーション制作協力:DMM.futureworks 製作:バンダイナムコエンターテインメント

豪華声優のサイン色紙がもらえるTwitterキャンペーン開始!

https://twitter.com/geresonantops/status/960349719623954432

神速! 連撃! 「狩り」はついにスマホへと進化した大作RPG!

https://youtu.be/eKNyeZvnT4U 「GOD EATER RESONANT OPS(ゴッドイーター レゾナントオプス)」は、シリーズ累計出荷本数390万本を超える家庭用ゲーム「GOD EATER」シリーズ初のスマホRPG。

物語の舞台は家庭用ゲーム「GOD EATER 2 RAGE BURST」から4年後の世界であり、プレイヤーはフェンリル本部所属の新人ゴッドイーターとして全支部を巻き込む大規模作戦に巻き込まれていきます。

本部で新たに導入された「ディバイダーシステム」を使い、仲間とともにコマンド選択式のターン制バトルに挑戦しましょう。 ゴッドイーター レゾナントオプス

ゴッドイーター レゾナントオプス

ゴッドイーター レゾナントオプス

シリーズ初心者も安心!

巨大な怪物である「荒神(アラガミ)」や敵を喰らう武器「神機」など。

「GOD EATER」の世界観が分かるプロローグがゲームの冒頭にあり、シリーズを初めて遊ぶプレイヤーも楽しめるようです。

シリーズ歴代キャラはもちろん、新キャラも登場!

本作から登場する魅力的な新キャラクターたちはもちろん、シリーズ歴代のキャラクターたちが様々な姿で登場。

お気に入りのキャラクターを集めて、自分好みのチーム編成が可能。

新登場するキャラクター

あのアリサも参戦!歴代シリーズキャラクター

シリーズで人気のキャラクター「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ(CV:坂本 真綾)」が極東支部支部長代理として本作にも登場。

さらに、事前登録数が増えるとディバイダー.verのアリサが獲得できます。

公式サイトにて新キャラ『ガルシア』、『セリカ』の情報追加&アラガミ情報追加

公式サイトにて、「CHARACTER」に新情報、新規ボイスを追加。 ガルシア、セリカを追加、フィリーネ、キルス、エリナに新ボイスを追加。また、「ABOUT」に「アラガミとは?」を追加。

公式サイト「CHARACTER」ページはこちら:https://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2017/11/index.html

公式サイト「ABOUT」ページはこちら:https://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2017/11/index.html

事前登録15万人突破!新たな神機と新キャラの情報が公開

追加系 アレリア・バルト・クーヘン CV:長江 里加 ストックホルム支部所属のディバイダー。過保護な両親に育てられたためか世情に疎い。

あらゆる知識と経験を得ようと努めているため、回答することがはばかられるような質問で相手を困惑させてしまうことも。

記憶力と理解力に優れており、周囲の予想を超えた成長を見せる。 追加系 リリアーナ・リコリス CV:深川 芹亜 看護師を兼務するフェンリル本部所属のディバイダー。

任務中も医療知識を活かし、負傷者の状態に応じた適切な処置を進言している。

何故か黒猫とカラスに懐かれており、ヴァリアントサイズを扱う神機使いとリンクする機会が多いため、彼女の治療を受けると大きな代償を払うことになるのではと怖れる者もいる。

新たな神機を公開

追加系 追加系 精鋭部隊「エクリプス」の隊長「フィリーネ」が使う特殊型神機「シアーズボウ」。

副隊長「キルス」が使う「ディガーキャノン」を公開。

「ゴッドイーターレゾナントオプス情報局」なる動画を近日配信!公式サイトにキャラ追加など

https://twitter.com/geresonantops/status/952514383237734400 https://twitter.com/geresonantops/status/952102928298512389

ゲームをはじめる

※掲載画面は開発中のものです。

 

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ジャンプチ ヒーローズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ジャンプチ ヒーローズ ワンダープラネット株式会社がおくる新作「ジャンプチ ヒーローズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ジャンプチ ヒーローズの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

ジャンプチ ヒーローズの事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 ワンダープラネット株式会社
ジャンル 友情・努力・勝利!体感プチプチRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)JUMP 50th Anniversary (c)LINE Corporation (c)WonderPlanet Inc.
公式サイト ジャンプチ ヒーローズ公式サイト
公式Twitter ジャンプチ ヒーローズ公式Twitter
ジャンプチ ヒーローズ事前登録2

『週刊少年ジャンプ』創刊50周年記念!友情・努力・勝利!体感プチプチパズルRPG

ジャンプチ ヒーローズ 「ジャンプチ ヒーローズ」は、『週刊少年ジャンプ』の創刊50周年を記念した友情・努力・勝利!体感プチプチRPGです。

歴代キャラクター達と共にジャンプチアイランドを救う冒険へと出かけましょう。

本作はLINE株式会社がパブリッシングし、開発・運営業務をワンダープラネット株式会社が担当しています。

【ストーリー】

ジャンプキャラクターたちが平和に暮らしているジャンプチアイランドの世界。

しかし、50年に一度目覚める魔王の力により、キャラクターたちは邪悪な心に目覚め暴れ始めてしまった……!

悪しき心を打ち破り、元のキャラクターに戻すためには、多種多様な島々を冒険し、魔王を探し出して討伐しなければならない!

ジャンプチアイランドの平和を取り戻すための大冒険が、今始まる!

友情・努力・勝利の三原則を再現!?

ジャンプチ ヒーローズ 操作方法はワンタップだけの簡単操作!

原作の名場面を再現したキャラクターアニメーションとバトル演出で、プレイヤーをワクワクさせるド派手なバトルをジャンプらしい演出で楽しめます。

友情!

バトル中にサポートキャラを呼び出すと、様々な補助効果を発揮する「友情ワザ」が発動!

キャラクター同士の友情パワーで戦局を有利に進めましょう。

キャラクター同士だけではなく、プレイヤー同士も連携可能です。

努力!

ゲームが始まったら、たくさんのパズルを揃えましょう。

たくさん揃えて「レジェンドゲージ」が溜まったその時が、あなたの努力が報われる時!

ジャンプのヒーローたちを呼び出せる「レジェンド召喚」が発動します。

伝説のヒーローたちが繰り出す一撃は、一発逆転のチャンスを秘めた超必殺ワザです。

原作の名場面を再現した演出にも注目し、強力な一撃をお見舞いしましょう!

勝利!

キャラクター同士あるいはプレイヤー同士の連携で(友情)が芽生え。

パズルをより多く揃える(努力)をし。

そのパワーで強大なボスに打ち勝つ(勝利)というRPG体験をジャンプらしい演出でお届けします。

【登場作品(配信開始時)】

※連載開始順 こちら葛飾区亀有公園前派出所 コブラ CAT’S EYE 銀牙 -流れ星 銀- DRAGON BALL 魁!!男塾 聖闘士星矢 珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち- 幽☆遊☆白書 とっても!ラッキーマン NINKU -忍空- 地獄先生ぬ~べ~ 究極!!変態仮面 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 封神演義 ONE PIECE ボボボーボ・ボーボボ いちご100% 銀魂 D.Gray-man 魔人探偵脳噛ネウロ To LOVEる -とらぶる- 黒子のバスケ べるぜバブ めだかボックス ワールドトリガー 火ノ丸相撲 僕のヒーローアカデミア

ジャンプチ ヒーローズ事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ハイエンド3Dを180°+α動かせるSFメカアクション!作り込まれた機体に興奮度MAXなスタイリッシュ無双系RPG「Star Legends(スターレジェンズ)」

$
0
0
Star Legendsレビュー

SFメカファン待望の、大作感溢れる3DアクションRPGが登場!

『Star Legends(スターレジェンズ)』は、星間侵略者=エイリアンを戦闘ロボで撃退するSFアクションRPG。
地上の殆どが壊滅し、機械で埋め尽くされた未来。地球の命運は人型兵器である彼らに託された。
ぐりぐり動きまくる3Dグラが高品質で、カッコイイモノ好きやSFメカファンには嬉しい作品となっているぞ!

爽快感を重視したハクスラ式のアクションバトル

Star Legendsレビュー ▲3体チームで交代しながら戦える。
操作は画面左パッドで歩行、右側なら上下左右のカメラ移動、ボタンで攻撃&ワープ回避。
ザコ敵はまとまって数十匹出現し、広範囲なコンボを使えば一度に100HITも余裕とメチャ派手。
巨大ボスには「シールド値」が設定され、ゼロにするとブレイク状態に移行。如何に削りきるかが重要となる。

愛機を隅々までカスタマイズ

Star Legendsレビュー
各機体は「レベル・ランク・スキル・パーツ付与・装備・ステ振り」など、実に多彩な項目から強化していく。
全ロボが最高ランクまで成長するタイプで、どの種類も育て込めば最前線で活躍するポテンシャルを持つ。

『Star Legends』は3Dメカが最高で、無双系バトルも意外と楽しい。

Star Legendsレビュー ▲ガバッと打ち上げ巻き込みがキモチイー!
演出はバツグンで見応え面の満足度はスバラシイが、簡単なステージに慣れるとバトルが単調だと感じてしまう。
しかし高難易度になると別。ザコ集団の囲みハメ攻撃は瞬殺レベルの威力なので、より的確な巻き込み・賢い立ち回りを求められる。
「浮かし」効果のコンボを使い、軽い敵なら通常コンボのループでお手軽追撃。ボスならひるんだ隙にゲージ無敵技でゴリ押したり。
アクション感だけでなく、攻略法の定石までコーエー「真・三國or戦国無双」と似ていたり、ピーキーな緊張感が湧いてくる。

ガチャに頼らずとも強くなれる海外流のゲーム性

Star Legendsレビュー
国産ゲーと違って大量にガチャは引けないが、代わりにクエスト周回やポイント交換から確実に強キャラを仲間にできる。
低レアと高レアの性能は大差ないし、コツコツ遊ぶことで着々と強くなり、じわじわ整う機体やパーティに喜びを味わう。
ゲームモードも巨大ボス側に変身して5人のプレイヤーを薙ぎ払う1vs5対戦など、PvPもPvEもコンテンツが豊富だ。

メカニカルデザインにロマンを感じよ

Star Legendsレビュー ▲中には美少女系やベヨネ○タさんも!
3Dキャラの全てに専用のモーションやエフェクトが用意され、目が煌めいたりと表現が細かく個性的。
往年の「ガンダム」シリーズや「トランスフォーマー」「TIGER & BUNNY」等のリスペクトを感じる、少し懐かしくもスタイリッシュなSFロボ達。
多角的なカメラワークを活かして所狭しと動く姿は、見る度に盛り上がってしまうだろう。

ゲームの流れ

Star Legendsレビュー
まずねー、起動時の画面が凄いの。PCゲー最高画質並のモデリングがリアルタイムで動く。
この場面だけといえワンランク上の出来。技術力のインフレを感じる。

 

Star Legendsレビュー
ストーリー。宇宙侵略者の手により、崩壊の危機に追い込まれた地球。
文明レベルはスターウォーズぐらいになってたので、装甲兵士による惑星大戦争へと発展するのであった。SFっぽーい。

 

Star Legendsレビュー
バトル画面。期待によっては空中攻撃スキルを持っていたり、左右180度+上下カメラもあるので結構立体的に動かせる。
動きや演出はスタイリッシュだけど、触れば触るほど初期の無双っぽいと感じられた。

 

Star Legendsレビュー
ボス戦は迫力。メカも個人的には前世代の王道感があってかっこいい。
まー海外のセンスなので、ちょっとコレジャナイと感じる人もいるかもだけど……。

 

Star Legendsレビュー
お馴染みの他プレイヤーが集う簡易マルチロビー広場もあるよ。
交流は難しいけど、色んな機体を眺められて眼福。フィールドの臨場感もスゴイ。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『Star Legends』序盤攻略のコツ。

Star Legendsレビュー
まずはホーム左上のストーリー攻略。バトルからメインクエを進めれば途中でチュートリアルが挿入される。
赤丸の付いたアイコンからはガチャ通貨のダイヤも配られるので、帰還する度に更新されてないかチェック。
ノーマルガチャは入手済み機体の専用強化素材を大量に貰えることもあるので、資金に余裕があるなら積極的に回したい。

美味しいコンテンツを活用してキャラを強化すべし

Star Legendsレビュー
1日に回数限定で挑めるハードステージは、キャラ入手に必要なピースなど希少素材が豊富で有用。
レベル経験値素材は余るので、上限が上がる度にMAX強化してOK。ゴールドはノマガチャもあって意外と足りなくなる。

ダメージを受けない回避法を駆使して立ち回ろう

Star Legendsレビュー
ボス戦に挑む前は、左上の箱型スキルゲージをMAXにするためザコ敵で多くのコンボを稼ぎたい。
死んだ後も浮かし状態ならコンボ加算で溜まるから、「Wolf」の通常ループなどを試してみよう。
実践では、ゲージ3消費の固有必殺(ユニークスキル)で敵の攻撃回避。ブレイク間近なら味方との連携必殺を狙ってみよう。

タップでヒーローを強化して、宇宙の怪物をやっつけろ!のんびり放置OKなクリッカーゲーム「StarONE : Origins」

$
0
0
StarONE クルーと連携して強力なコンボを叩き込もう!

目指せ銀河の果てまでも!3000ステージで構成されるまったり宇宙バトル!

「StarONE : Origins」は、宇宙のヒーロー「キャプテンONE」となって、仲間と共に謎の宇宙生命体「エネミー」をやっつけていく放置型クリッカーゲームだ。
放置型といいつつ、タップすればその分の見返りはあるし、キャラクター育成だけでなく装備や母船強化、クルーコンボやフィーバータイムなど、様々な要素が盛り込まれているので「やることない…」みたいなことは一切なし!
エネミーを倒して得られる「ミネラル」で仲間をコールドスリープから解凍して、ワチャワチャバトルを楽しもう!

放置OKなクリッカーゲーム!

StarONE エネミーをタップしまくると、ミネラルのドロップ量が増えるぞ。
キャプテンONEをはじめ、クルーたちは勝手にエネミーを攻撃してくれる。その間、ゲーム内のお金にあたる「ミネラル」が勝手に増えていくので、適当なタイミングでクルーたちを強化しよう。 なお、戦闘中にエネミーをタップしまくると、ミネラルやアイテムをドロップする頻度が加速するので、もうちょっとミネラルあればこのクルーが強化できるのに! みたいな時には、ちょっぴりタップを頑張ろう!

キャプテンとの信頼関係が大事!「絆システム」と「クルーコンボ」

StarONE 六角形の光が出たらクルーコンボのチャンス。光を順にタップすれば特殊攻撃が発動。
ゲーム中、ときどき手に入る「絆の証」を使用すると、キャプテンとクルーの絆レベルを強化することができる。絆の強いクルー同士を近接配置させると、攻撃力アップや攻撃速度の上昇などの効果が得られるぞ。 また、ランダムでクルーが光ったときには、そのクルー→キャプテンONEの順番でタップすると「クルーコンボ」が発動。より強力な攻撃をエネミーに叩き込めるのだ!

「StarONE : Origins」の魅力は、まったりながら細部まで作り込まれたシステム

StarONE 画面右下にふわふわ浮いている白い台がパワースポット。クルーをドラッグして乗せてあげよう。
タップ不要と言いつつも、常に画面の中では何かが起こっていて、コンボの発動やキャラクター強化など、随時プレイヤーが介入する要素がある。
特に画面中にランダムで現れる白い台座「パワースポット」は、クルーを乗せると攻撃インターバルがほぼ0になる強力な要素。そのときどきで一番攻撃力の高いクルーを乗せてあげよう。
また、クルーコンボは発動するたびにゲージが溜まっていき、いっぱいになるとコンボが発動しまくるフィーバータイムに突入する。うまくボス戦で発動するように調整できればオイシイぞ。

クルーのタイプは3種類

StarONE コールドスリープから解凍すると戦闘に加わってくれるクルーたち。彼らには近距離・遠距離・特殊攻撃の3属性があり、それぞれに攻撃力やインターバルタイムが異なる。 いずれのクルーも一定レベルごとに特殊スキルが開放されていき、レベルアップにかかるコストは同じなので、一点集中で育てるか、均等に育てるかは悩ましいところだ。

最初の目標はキャプテンレベル100、そしてステージ100クリア

StarONE キャプテンレベル100ごとに、マザーシップの装備がアンロックできるようになる。特にキャプテンの攻撃力の100倍(笑)のダメージを一撃で与える「マザーシップ砲」は超強力。ほかにも装備によって様々なバフがかかるので、順次アンロックしていこう。 また、ステージ100をクリアすると「ワープ(ゲームリセット)」の発動が可能。アセンションボーナスをもらって「強くてニューゲーム」を楽しめるぞ。

ゲームの流れ

StarONEオープニング。壮大ぽいストーリーぽい感じはするけど、このあと特に進展はない(笑)。のんびり宇宙バトルを楽しんじゃおう。
StarONE最初は宇宙に一人きり。ミネラルを集めて、マザーシップでコールドスリープしているクルーたちを順次目覚めさせてあげよう。
StarONEクルーが増えれば、バトルもどんどんインフレしていく。絆を深めたり、コンボを発動したりと、放置といいつつけっこう忙しい!
StarONEボスバトルは時間制。制限時間内に倒せない場合、右上の制限時間ゲージがボスボタンに変化し、以後いつでも再チャレンジが可能になる。5ステージクリアするごとにステージが変化していくぞ。
StarONEステージ100をクリアすると、マザーシップのワープ機能がアンロックされる。ワープすることで、キャプテンが強い状態のままリスタートが可能になるほか、アセンションボーナスも得られる。

「StarONE : Origins」の攻略のコツはボスバトルの管理

StarONE ボスバトルは制限時間あり。絆パワーを最大限に利用して攻撃を叩き込め!
1ステージごとにザコ敵を10匹倒すとボスバトルになり、ボスを倒すと次のステージへ。このとき、倒せないままずっと放置しているとミネラルの収入が横ばいになり、ゲームの進行が滞ってしまう。 ザコ戦はほっといてもOKだけど、ボス戦はできるだけ早めに消化したほうがいい。キャプテンおよびクルーの強化、マザーシップバフの使用、広告視聴ブーストをうまく活用して、確実にボスをぶっ倒しちゃおう!

マザーシップ砲、発射ァ!!!

StarONE キャプテンレベル100でアンロックできるマザーシップ砲は、一撃でキャプテンの攻撃100発分。いざという時に役立ってくれる。
キャプテンレベルに応じてその攻撃力はハネ上がっていくし、マザーシップ砲自体をレベルアップさせることでさらに20発分ずつダメージを上乗せすることができるぞ。

広告視聴でコンボフィーバー強制発動!

StarONE 広告動画を視聴することで、コンボフィーバーを強制的に発動させることができる。 ただし、1回使うと5分間ロックされるほか、使いすぎると使用制限がかかることもあるので気をつけよう(笑)。

上空からの3D視点でちまちま進むオートバトルRPG!140の傭兵を組み合わせてギルド(パーティ)を結成「作りたてギルド」

$
0
0
guildraising_01 俯瞰視点のバトルステージ。

オートでサクサク進むRPG「作りたてギルド」

「作りたてギルド」は、140人の多彩な傭兵で自分だけのギルド(パーティ)を創設するオートバトルRPGだ。
魔剣士や竜騎士が揃う名高いギルドから門前払いを食らったヘナチョコ騎士「ヨウヘイ」となり、名門ギルドを見返すために一からギルドを立ち上げよう。
バトルで資金を得てキャラをレベルアップさせ、転生を繰り返しながら一流ギルドへの道をひた走れ!

オーソドックスな放置系バトル&育成

guildraising_02 通常バトルは基本オートで進み、主人公と傭兵たちが自動で敵を倒す
プレイヤーは任意orオートでアクティブスキルを発動させ、稼いだ資金でキャラを育成していこう。

多彩なモードを収録

通常バトルのほかに他プレイヤーのパーティと戦う「闘技場」やイベントステージの「コロッセオ」。
ボスと戦う「一般レイド」など多彩なモードを収録している。

作りたてギルドの特徴は俯瞰視点とオーソドックスなシステム

guildraising_04 漫画風の序章ストーリー。
放置系RPGでは珍しいスネークゲームのような俯瞰視点になっていて、それを利用した回転斬りや範囲攻撃も見ごたえがある。
育成や転生、多彩なモードなどこのジャンルに必要な要素も軒並み揃っている。
また、タップによる追加攻撃で敵を倒すこともできるが、基本はオートバトルで進めるため手間がかからなくて良かった。

転生を行おう

guildraising_05 ステージ50を超えると最初のステージに戻って転生通貨を入手できる。
本作はステージ50で転生を繰り返すよりも、先のステージに進んだ方が獲得効率が良いのでなるべく粘ってから転生するといい。

永続強化を利用しよう

転生通貨を利用するとキャラの攻撃力やゴールドの獲得量を永続的にアップできる。
一定のステージまで進んでいると新たな傭兵も得られるので、それとイベントステージを利用し、傭兵同士を合成させてパーティをさらに鍛えよう。

ゲームの流れ

guildraising_07 バトルは基本オートで進み、プレイヤーは任意でアイコンをタップして傭兵たちのアクティブスキルを発動させる。
敵を倒すと資金を獲得できる。
 
guildraising_08 資金を使って主人公と傭兵の強化が行える。
転生時にリセットされるため、周回するなら適度にアップさせるだけでいい。
 
guildraising_09 画面下にある大決闘場のアイコンをタップすると対戦相手が表示される。
チュートリアルでも8回ほど戦うことになる。
 
guildraising_10 アリーナにおける操作も基本ステージと変わらず。
主人公のアクティブスキルは自身を中心とした回転斬りなので、敵が群がっている瞬間を狙おう。
 
guildraising_11 イベントダンジョンでは、キャラのランクアップに必要な特殊通貨を得られる。
倒した敵の数によって報酬量が変わるようだ。

作りたてギルドの攻略のコツ

guildraising_12 転生を繰り返してキャラを永続強化。
まずは、チュートリアルをこなしつつ転生ができるステージ50まで進み、転生を行って転生通貨を得る。
永続強化メニューを利用すれば初期状態の主人公と傭兵が強化されるため、次はパーティ枠が開放されるステージ80を目指そう。

傭兵を合成しよう

guildraising_13 序盤は所持している仲間の数が少ないため、アリーナに挑んでランクアップ報酬として傭兵ボックスを獲得する。
傭兵同士を合成すると経験値を獲得でき、ゲージがいっぱいになると星数が増えてランクアップする。
この合成にはイベントダンジョンで獲得する特殊通貨が必要なので集めておこう。

招待報酬を利用しよう

本作には最近のスマホゲームでは珍しい招待機能があり、相手のギルド名を入力することで報酬を得られる。
相手に登録してもらいやすい簡単な名前にしたうえで、各ストアにコメントを残すのもありだ。

これが俺の戦車道だ!パーシングやヤークトティーガーなど有名戦車が登場するリアル系RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、第二次世界大戦時の戦車や有名将軍を編成して自分だけの戦車部隊を作り上げるリアル系戦車RPG『戦車物語 : 世界征服』。

俺の戦車部隊は世界中の名将が搭乗する!リアル系3DモデルのWW2時代の熱い戦車RPG!

戦車物語 : 世界征服

世界の名将がオレの部下!鋼鉄の戦車部隊を編制しリアルタイムのバトル!

戦車の編成は横一列に並べるだけでなく前衛・中衛・後衛を設定可能、戦闘中に自由に変更可能で、操作次第で戦況が大きく変化する。

各戦車にはスキルが設定されており、発動することで様々な効果があるのはもちろんだが、3Dモデルを活かした大迫力のカメラアングルは必見。

第二次世界大戦時の戦車が勢ぞろいしており、世界各国の混成部隊が編制できるのが嬉しい。

また、パットンやロンメルといった戦車部隊の将軍として有名な人物が部下として編成可能になるのは歴史ファンには感涙ものだろう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM)配信日と事前登録の情報

$
0
0

ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM) XD.COMがおくる新作「ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 XD.COM
ジャンル MMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 All Rights Reserved xd.com
公式サイト ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM)公式サイト
公式Twitter 日本版はなし

実は日本語主題歌&ボイスが収録されている!海外でも大人気のMMORPG

https://www.youtube.com/watch?v=xDgTLEmBdfM 「ラグナロクオンライン モバイル」は日本で一大ムーブメントをおこした大人気MMORPGのスマートフォン版です。

2010年にAndroid向けアプリとしてガンホーから「ラグナロクオンライン Mobile Story」がリリースされていましたが、そちらとは違う完全新作が海外でリリースされています。

開発・運営はガンホーの子会社である韓国Gravity Corporationが行っており、台湾・香港・マカオで配信され、去年の暮れに韓国でも配信が決まりました。

2018年2月2日に開示されたガンホーの決算説明会資料においても「ラグナロクオンライン」関連のモバイルゲームがグループの収益の貢献し始めていることを明らかになっています。

ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM)の注目ポイント1

ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM) ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM) ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM) ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM) ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM) 海外で配信されていますが、世界観やUIの雰囲気はラグナロクオンラインと同じ。

マスコットキャラであるポリンも登場します。

クエストを受注してゲームを進めていくMMORPGらしさもあり、原作と同じ感覚で遊べるようです。

ラグナロクオンラインモバイル(ラグナロクM)の注目ポイント2

https://www.youtube.com/watch?v=lxvwe5cobr4 本作の日本におけるサービスは発表されていませんが、上部PVを視聴してもらえると分かるように日本語の歌詞でテーマソングが歌われています。

ゲーム内でも中国語の音声に加えて日本語の音声が実装され、喜多村英梨、石田彰、井上和彦、大谷育江(※敬称略)など人気声優のボイスを聞くことができます。

日本に向けた仕様が多く、今後の展開にも注目したいアプリですね。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ヴァイタルギア 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ヴァイタルギア

アルサーガパートナーズがおくる新作RPG「ヴァイタルギア」の事前登録方法と特典について紹介しています。

ヴァイタルギアの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年春を予定。 https://twitter.com/pj_vgjp/status/953838061456056320

事前登録情報

ヴァイタルギアの事前登録情報その一 https://twitter.com/pj_vgjp/status/953851661792960512 『ヴァイタルギア』では、事前登録者数に応じて特典が増える事前登録キャンペーンを開催しております。

事前情報まとめ

配信日 2018年春配信予定
配信会社 アルサーガパートナーズ
ジャンル RPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト ヴァイタルギア 公式サイト
公式Twitter ヴァイタルギア 公式Twitter
© 2017 ArsagaPartners,Inc

事前登録

事前登録

Twitterでボイス付きムービー公開!

https://twitter.com/pj_vgjp/status/960342673436504065

ゲームスクリーンショット追加!

追加系 100種以上のギアを自由にカスタム&強化!

3D車体の熱いバトルを楽しみましょう。

バトルシーンを含む公式PV-第1弾-公開

https://youtu.be/OpQWqk5jH3w

1月25日に公開された公式プロモーションムービー第1弾には、バトルシーンのプレイデモも含んでおり、ほんのわずかなシーンながら迫力のあるバトルが確認できます。

実力派アニメスタジオ「ポイント・ピクチャーズ」制作のOPムービーを公開!

https://www.youtube.com/watch?v=s-fPR1ndWhM&feature=youtu.be 「マクロスΔ」「STEINS;GATE」など。

名立たる作品の映像を手掛けるポイント・ピクチャーズ制作のハイクオリティなオープニングムービーです。

『ヴァイタルギア』の卓越した世界観をご堪能くださいませ。

総額100万円相当賞品などが当たる事前登録&ゲームプレイキャンペーン実施中!

ヴァイタルギアの事前登録情報その2 事前登録をしてゲームプレイ後のキャンペーンに参加すると……。

アプリ内課金に使える各種プリペイドカードや人気ゲーム機などの豪華プレゼントが合計96名様に当たるキャンペーンを開催しております。

総額はなんと100万円相当! 事前登録を済ませて配信開始をお待ちください。

ヴァイタルギアの事前登録情報その3さらに、公式Twitterをフォローし、キャンペーン対象のツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で合計84名様に『ヴァイタルギア』に出演している豪華声優陣の直筆サイン色紙が当たります。

<出演声優>M・A・O、高橋李依、日高里菜、佐倉綾音、井上麻里奈、内田真礼、小倉唯、早見沙織、牧野由依、堀江由衣、 山下七海、竹達彩奈、高槻かなこ、能登麻美子(順不同・敬称略)

メカ×美少女で燃(萌)え上がるリアルタイムGvG!AIvs人間の戦いが始まる

ヴァイタルギア

「ヴァイタルギア」は、アルサーガパートナーズからリリース予定のRPG。

リアルタイムGvGゲームであり、ギルド戦などチームバトルが楽しめます。

ヴァイタルギア(車体)とクルーと共に神の力を発動してAIからの脅威に立ち向かいましょう!

謎の機械生物「NO-RA」の襲撃により世界は9割の人口を失っていた…。

ストーリーは、地球の未来の物語。

人類は制作者不明の高度なAIにより支配されていた。

人はAI技術で生み出され、生を全うしAIの神のために死んでいく…。

現在、このストーリーはニコニコ漫画、COMICOにて配信中なのでチェックしてみよう。

ニコニコ漫画でストーリーを読む:http://seiga.nicovideo.jp/comic/31116 COMICOでストーリーを読む:http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=20688

チーム戦やバザー機能などユーザー同士のやり取りを強化したシステム

「チーム戦」 ギルド戦もしくは模擬戦で自分に合った楽しみ方が可能です。

「ギア作成」 100種類以上のヴァイタルギアから自分に合うギアを制作しましょう。

「バザー機能」 パーツを作るだけでなく、それを他のプレイヤーと売買できるシステム。

100名上のヒロイン&豪華声優陣

ヴァイタルギア

個性豊かな全100名以上の美少女クルーと共に世界に立ち向います。

声優陣もM・A・Oさん、堀江由衣さん、能登麻美子さんなどなど、豪華なメンバー。

事前登録

事前登録

クリエイター

CV

M・A・O / 高橋李依 / 山下七海 / 内田真礼 / 堀江由衣 小倉唯 / 日高里菜 / 能登麻美子 / 井上麻里奈 / 佐倉綾音 / 他 ※敬称略

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

切なく抒情的なデジタルミュージックの中突き進む!トランス感抜群で超気持ちイイリズムアクション「Avicii | Gravity HD(アヴィーチー グラビティ HD)」

$
0
0
Avicii | Gravity HD Aviciiの楽曲をBGMに近未来的な光の中を進む!

Avicii(アヴィーチー)の楽曲にノッて障害物を越えていくリズムアクション

「Avicii | Gravity HD(アヴィーチー グラビティ HD)」は、「Wake Me Up」で全英1位を獲得し、第55回グラミー賞にもノミネートされたスウェーデンのDJ・Avicii (アヴィーチー)の楽曲によるリズムアクション。
いわゆる音ゲーとは違い、障害物をかわしアイテムを取りつつ奥へ進んでいく、ランニングゲーム的なシステムがユニークだ。

せつなさに引き込まれる!魅力的な楽曲

Avicii | Gravity HD 切ないテイストの楽曲と、近未来的・無機質なビジュアルイメージがマッチしている。
楽曲ジャンルはEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)。
EDMはクラブで踊るために作られた「パリピ」向けの曲…なのだが、Aviciiの楽曲は、テンションアゲアゲな曲ではなくせつなさ寂しさとを感じさせる。
なので、レースゲーム「ワイプアウト」シリーズを連想させる近未来的でどこか無機質なビジュアルと相まって、詩的な世界観を味わえるぞ。
EDMになんて興味ないぜ!という人でも引き込まれる世界観だ。

アイテムをゲットして進む!豊かなるBGMが魅力的

Avicii | Gravity HD コースは三角形状で、左右のスワイプによって回転する。
左右フリックでコースが回転、これを利用して障害物を避け、アイテムを取得しながら進んでいく。
アイテム一定数取得でBGMのトラックが増え、表現が豊かになっていくのが魅力的!
Aviciiを知らないという人でも楽しめる作品だ。

「Avicii | Gravity HD」の魅力は現実を忘れるトランス感

Avicii | Gravity HD 音と光に飲み込まれる!トランスして恍惚とする感覚がたまらない!
映画や小説、コンシューマーゲームの傑作には、思わず夢中になって現実を忘れさせてくれる…トランス感を持った作品がある。
本作も、プレイしている内に時間の感覚や周囲の風景を忘れ、ゲーム内にトランスしてしまうような感覚を味わえるのが魅力だ!

ヘッドフォン必須!音楽に身をゆだねよう

Avicii | Gravity HD Aviciiの楽曲は本作の魅力の中核!
本作の魅力の中心がAviciiの楽曲であることに間違いはない。
ただ、フツーにAviciiの楽曲を聴くのと違い、アイテム取得に伴ってトラックが増えていくという点がポイント!音の表現が豊かになっていくことで、自分が徐々に作品世界に入り込んでいくような感覚なのだ。
音楽に集中できる環境の方が強い没入感を味わえるので、是非ともヘッドフォンを使ってプレイしたいところ。

光の演出に取り込まれる!ビジュアル表現の魅力

Avicii | Gravity HD 自機の周りに発生する光のエフェクトも気持ちイイ…!
本作はランニングゲームのようなシステムだと書いたが、見た目はむしろ、「ワイプアウト」や「F-ZERO」のような反重力レースゲームに近い
プレイ中はレースゲームのように、光輝く空間を突き進んでいくため、画面の向こう側に取り込まれるような感覚だ。
ビジュアル的な表現が音楽と融合し、えもいわれぬ気持ちよさを体験させてくれるぞ!

ゲームの流れ

Avicii | Gravity HD
「プレイ」をタップするとゲーム開始!
ステージや楽曲といったそれぞれのメニューをタップすれば、自由に設定を変更できるぞ。
 
Avicii | Gravity HD
三角形状になっているコースが、左右フリックで回転!
また、下から上へフリックすることで高速移動でき、壁を破壊することが可能だ。
 
Avicii | Gravity HD
障害物に激突したり、指示と異なるアイテムを取得するなどのミスを重ね、ハートがゼロになるとゲームオーバー!
ゲームオーバー時にクレジットを獲得することができるぞ。
 
Avicii | Gravity HD
入手したクレジットを消費することで、新ステージや新楽曲のアンロックが可能だ。
ステージは楽曲と比べてアンロックにかかるクレジットが少なめ。
 
Avicii | Gravity HD
ゲーム中に一定の条件を満たすことで、新たな自機もアンロックできる。
機体ごとにハートの数やボーナスの効果が異なっているぞ!
 

「Avicii | Gravity HD」の攻略のコツは画面の奥を注視すること

Avicii | Gravity HD アイテムが接近してからコースを切り替えていると、間に合わない…!
本作では、走行中、画面右に指示されているアイテムと同じものを取得していく。ミスするとハートが減り、ハートがゼロになるとゲームオーバー。
他にもゲート状の障害物を避けたり壁を破壊したりといったアクションが存在しているが、ミスしがちなのは指定通りのものを取得する必要があるアイテム取得だろう。

画面の奥を注視!時には見逃しもアリ

Avicii | Gravity HD ひとつ奥のアイテムや障害物に狙いを定めておくくらいが丁度いい!
アイテムが接近してから取得するのは難しい。
なので、基本的に画面奥を注視しておき、前もってコースを合わせておこう
なお、指示されたのと別のアイテムを取るとミス扱いだが、アイテムを取り逃してもペナルティはないあえてアイテムを見逃すというのも作戦のうちだ。

Avicii好きは課金も◎!好きな曲だと楽しさ段違い

Avicii | Gravity HD 「Without You」のために課金!好きな楽曲でプレイするのがオススメ!
プレイを重ねることで手に入るクレジットを貯めると、新ステージや新楽曲を解放できる。
ただ、楽曲のアンロックには大量のクレジットが必要だ。
なので、Avicii好きで好きな曲があるなら、課金するのもアリだろう。
筆者も「Without You」でプレイしたかったので120円払って課金した!
もちろん大満足!好きな曲でプレイすると楽しさ段違いだ!

タップで攻撃の簡単操作!どんどん仲間を集めてパーティを強化する放置育成も可能なファンタジーRPG!「ニルヴァーナクエスト」

$
0
0
ニルヴァーナクエスト レビュー画像 ドット絵がSFCっぽさ全開のファンタジーRPGだ。

「ニルヴァーナクエスト」は、タップで攻撃のシンプルなバトル方式の育成PRG!

ニルヴァーナクエスト」は、シンプルな操作やシステムで遊べるドットテイストのファンタジーRPGだ。
主人公の青年『アルス』は、平和な世界に突如あらわれたモンスター軍団を倒すために戦う。
そんな主人公は、強くなる敵モンスターに対抗すべく武器を手に入れ仲間を増やして戦力を増やしていくのである!
タップで攻撃という簡単操作で短時間でも放置でも遊べるカジュアルな内容となっている。

己を鍛え勝ち進む!

ニルヴァーナクエスト レビュー画像 主人公は金髪の青年『アルス』だ!
モンスターを倒すとお金をゲット!このお金を使いさらなる強化をしていこう!
自身のレベルを上げると攻撃力があがっていき、1タップごとに与えるダメージが大きくなるぞ。
さらに、レベル100ごとに新たなスキルを覚えていく。このスキルはMPを消費して出すことが可能だ。
武器を装備すればさらにパワーアップ!武器のカスタマイズも可能で、自分自身をどんどん鍛え上げていこう!

仲間を集めて、さらなる冒険へ

ニルヴァーナクエスト レビュー画像 老若男女さまざまな味方がパーティに加わる。
集めたお金は、一緒に戦う仲間を雇う事にも使える。
『街のおなご』や『謎のじいさん』さらには『鎧マニア』や『コスプレイヤー』まで個性豊かな仲間たちと共にパーティを組もう!
味方は自動で攻撃してくれるので、雑魚戦でのお金稼ぎなどを放置プレイですることもできる、とても頼りになる存在なのだ。

「ニルヴァーナクエスト」は、プレイヤーによる自由な強化育成が魅力!

ニルヴァーナクエスト レビュー画像 仲間がたくさんいればボス戦もかなり楽になるぞ。
主人公自身を鍛えまくるか、それとも仲間を強くし数で勝負するか。
戦い方はプレイヤー次第!自由な育成と戦術でモンスター軍団を倒していこう!

ステージラストに待ち受けるボス

ニルヴァーナクエスト レビュー画像 ボス戦は、オレンジのHPの下にある青いバーがタイマーゲージだ。
1ステージクリア型となっており、ステージ内の雑魚モンスターを10匹倒すとボスへの挑戦権が獲得できる。
このボスは、時間制限があり時間内に倒さなければならないのだ。
主人公サイドにダメージを喰らうという要素が設定されていないが、倒しきらないといけない制限があるので、ここが戦いの本番となっている。
見事、ボスを倒すと次のステージへ、背景が変わったり雑魚が変わったりし獲得できるお金も増えるようになっているのだ。

新たなパーティメンバー

ニルヴァーナクエスト レビュー画像 戦闘中でもお金があれば、すぐに雇えたり強化も可能だ。
雇える味方は、新たに味方に雇い入れると次の候補者がリストアップされていく。
味方の肩書きはそれぞれだが、新規で追加される味方はかなり強い、お金もかかるが効果は充分だ!
新たな仲間をパーティに加えて、モンスターを逆に取り囲んでしまおう!

ゲームの流れ

ニルヴァーナクエスト レビュー画像
最初は主人公アルスの1人旅からスタートだ。
まずは、雑魚モンスターを倒しお金を稼ごう!
 
ニルヴァーナクエスト レビュー画像
集めたお金でまずは『街のおなご』を仲間にしよう。
自動で攻撃してくれる頼もしい仲間だ。
 
ニルヴァーナクエスト レビュー画像
こちらが街の様子だ。
右下にいるのが商人だ。武器を買う事ができる。
 
ニルヴァーナクエスト レビュー画像
街の商人から武器ガチャを引いてゲットしよう。
ガチャ用の石は、5ステージクリアごとにもらえる。
 
ニルヴァーナクエスト レビュー画像
武器は装備しなければ、効果を発揮しないぞ。
しかし、バトル中でもいつでも切り替えできる、安心だ。

「ニルヴァーナクエスト」の攻略法!

ニルヴァーナクエスト レビュー画像 強かったボスも、屈強な商品の加入により撃破成功!
新規パーティーメンバーが、やはり強い!
お金が用意できたら早めに加入してもらおう。

放置してお金稼ぎ

仲間たちの自動攻撃を利用して、お金を稼いでおこう。
ボスの攻略に失敗すると、同じステージの雑魚モンスターを繰り返し狩ってくれる。
これを利用して放置プレイでお金稼ぎをしよう。

武器のカスタマイズ

ニルヴァーナクエスト レビュー画像 武器の強化項目だが、序盤にお世話になる事はあまり無い。
武器には、パラサイトアビリティという固有のスキルを持っている。
これを変更したり強化したりが街のバーで可能となっている。
他にも武器の合成などもある。素材に余裕が出てきたらやってみよう。

叛逆性ミリオンアーサー 配信日と事前登録の情報

$
0
0

叛逆性ミリオンアーサー スクウェア・エニックスがおくる新作「叛逆性ミリオンアーサー」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

叛逆性ミリオンアーサーの事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

3月に開催されるリアルイベント「御祭性ミリオンアーサー」で詳細情報を発表するようです。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル MMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
公式サイト 叛逆性ミリオンアーサー公式サイト
公式Twitter 現状なし
叛逆性ミリオンアーサー公式サイト

中国で先行配信されているミリオンアーサーシリーズの新作MMORPG!

https://www.youtube.com/watch?v=ln_GPcabVCk 「叛逆性ミリオンアーサー」はシリーズの世界観を元にした壮大な世界を冒険するMMORPGです。

「陰陽師」や「荒野行動」を手がける中国最大手のゲーム会社であるNetEase Gamesとスクウェア・エニックスが共同開発し、中国にて先行配信されています。

その日本版のリリースが予定されていることが今回発表されました。

動画のスクリーンショット一覧

叛逆性ミリオンアーサー 叛逆性ミリオンアーサー 叛逆性ミリオンアーサー 叛逆性ミリオンアーサー 叛逆性ミリオンアーサー 叛逆性ミリオンアーサー

叛逆性ミリオンアーサーの注目ポイント

物語や世界観のプロデュースなど全般の監修はスクウェア・エニックスが担当し、同作のプロデューサーである「岩野弘明」氏やシナリオを手がけた小説家の「鎌池和馬」氏も関わっています。

時間軸は同シリーズの『ブリテン』を舞台に時間や天候の変化、360°を見渡せる視点の変化など、広大なオープンワールドが構築されているようです。

主人公となるアーサーは6人おり、彼らをサポートする妖精が同行します。

キャラの特性や役割となる「ロール」についても「傭兵」や「歌姫」といったものがあり、ある程度自由にキャラメイキングが行えます。

中国の公式サイトで公開されているアニメgif

叛逆性ミリオンアーサーの事前登録情報その一 叛逆性ミリオンアーサーの事前登録情報その一 叛逆性ミリオンアーサーの事前登録情報その一

乖離性ミリオンアーサーについて

叛逆性ミリオンアーサー 新タイトルが配信されても継続して運営が行われるようです。

今後は、新たな主題歌を使ったオープニングの追加と共に大幅なバージョンアップの準備をしているとのことです。

こちらも、三月に行われるリアルイベントにて詳細が発表される予定です。

MAシリーズのプロデューサー「岩野弘明」氏メッセージ全文

こんにちは、ミリオンアーサーシリーズプロデューサーの岩野です。

いつもミリオンアーサーシリーズを遊んでいただきありがとうございます。

今回、新たなミリオンアーサーシリーズとして『叛逆性ミリオンアーサー』『交響性ミリオンアーサー』の2タイトルを発表いたしました。

叛逆性ミリオンアーサーについては、既に中国での展開を発表していましたが、今回正式に日本でのサービスが決定したというアナウンスとなります。

交響性ミリオンアーサーについては今回が初のお披露目となります。

叛逆性MAはMMO、交響性MAはアクションRPGということで、それぞれがこれまでのシリーズタイトルとは全く違うジャンルです。

ミリオンアーサーシリーズを益々広げていくべく、カードバトルの乖離性MAと共にシリーズのスマホゲーム展開における三本柱の一つとしてそれぞれ盛り上げていきたいと考えています。

このタイミングでの新作発表ということで、乖離性MAの今後について不安視される方もいらっしゃると思いますが、新作2タイトルのリリース後も乖離性MAは引き続きサービスしていく予定ですのでご安心ください。

むしろさらに盛り上げていくべく、乖離性MAでは新たな主題歌を使ったオープニングの追加と共に、大幅なバージョンアップに向けて準備しておりますので、引き続き楽しんで頂ければ幸いです。

先んじて、新作タイトルの一部のキャラクターが乖離性MAに登場した形になりましたが、各タイトルの登場人物や物語が今後様々な形でリンクしていく予定です。

3月に実施するリアルイベント『御祭性ミリオンアーサー』で各タイトルのさらなる詳細情報を発表する他、さらに驚きの情報も準備しています。

今回の御祭性MAはきっとアーサーの皆様にお喜びいただける内容になると考えていますので、ぜひ、楽しみにお待ちいただければと思います!

ミリオンアーサーシリーズ プロデューサー 岩野 弘明

叛逆性ミリオンアーサー公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images