Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

薄桜鬼にアムネシアも!?オトメイトの推しメンを育てて絆を深めるRPG!「セフィロト-時の世界樹-」

$
0
0
セフィロト 薄桜鬼のみんなに会えるだけで何も言うことはないです・・・

オトメイトのイケメン達が、時代や世界を超えて集うカードバトルゲーム!

セフィロト~時の世界樹~女性向け恋愛ゲーム有名な、オトメイトのキャラクター達が活躍するカードバトルゲーム!
パートナーになるオトメイトのキャラクターと共に、かつて「世界樹セフィロト」に封印されていた魔神を再び封印しなければならない。
恋愛ゲームではなくカードバトルなので、本編の糖度は高くないが仲間として一緒に戦い絆を深めていけるぞ!

キャラクターごとの個別ストーリーもあるよ

セフィロト 右のお話は「絆の物語」から見れます!
パートナーストーリーという、本編とは別に各キャラ書き下ろしのSSを見ることができる。
解放条件がいくつかあるのだが、こっちの方は顔が思わずもにょもにょしてしまうお話が読めるので、頑張って解放して書き下ろしを楽しんでもらいたい!

「セフィロト」の魅力は何といっても美しいイラスト!

セフィロト ワンドオブフォーチュンも名作!
オトメイトのゲームと言えば美しいイラストが特徴なのだけど、それはアプリにもしっかり継承されている。
ゲーム内の立ち絵は原作そのままの美しさだし、肝心のカードもレアリティが上がれば上がるほど美麗だ。
「薄桜鬼」の原画はカズキヨネ氏だが悠久のティアブレイドきなみ由希氏藤堂平助を書き下ろしていたりと、カードによっては絵師がコラボしていてファンにはたまらないぞ!

出来ればボイスもダウンロードしよう

セフィロト 土方さんにしたけど、斎藤さんもイイ
今作はフルボイスというわけにはいかないが、キャラクターよっては戦闘時やレベルアップした時など言葉をかけてくれる。
セフィラと呼ばれるポイントを費やしレベルを上げると更に色んな言葉をかけてくれるので、好きなキャラクターや声優さんが対象になってる場合はボイスデータをぜひダウンロードしてもらいたい。

ゲームの流れ

 
セフィロト
30作品以上のオトメイト作品が参戦している。レア度や強化アイテム等で差分はあるんだろうけど、カードの種類が7600枚以上あるんだから驚き。
セフィロト
同じキャラクター同士を上限進化させると、レベルの上限が上がる。1枚につき3回まで上限を増やすことが出来る。
セフィロト
魔神の種類も豊富。属性があるので、倒せなくなった時は弱点の属性キャラで戦おう。
セフィロト
バトルメンバーを10人程連れていけるが、レアな強いキャラほどコストがかかる。フレンドを作るととコストに振れるポイントを手に入れられるぞ。
セフィロト
カードを他のプレイヤーとトレードすることも可能!推しが手に入らなくても探せばゲットできるかもしれない。

「セフィロト」の攻略のコツ

セフィロト 操作は全く難しくないので、バトル初心者も安心してプレイできる。
探索をしていると魔神と遭遇したり物語のボスと戦う事になるが、プレイヤーは数度タッチするだけでよく、時間制限もないので焦らず楽しもう。
初心者はレベルが20になるまで体力無しで遊べるのでどんどん探索していこう!

ビンゴミッションをクリアしよう

セフィロト 1枚目はすぐにクリアできる
チュートリアルを終えると強化アイテムやレアなカードがもらえるのはもちろんだが、初めはミッション内のビンゴをクリアしていくのがマスト
基本の遊び方がよく分かるし、何より手に入る報酬がおいしい。プレイに迷ったらビンゴミッションに挑戦しよう!

TEKKEN™(鉄拳モバイル)配信日と事前登録の情報

$
0
0

546208 バンダイナムコエンターテインメントがおくるスマートフォン向けの格闘アクション「TEKKEN™(鉄拳モバイル)」のゲームシステム、事前登録方法や特典、配信日などの最新情報について紹介していきます。

TEKKEN™(鉄拳モバイル)の事前情報

配信時期は未定!

配信時期は2018年3月1日予定になりました。

事前登録情報

546208 現在公式サイトにて、メールアドレス・Twitterでの事前登録キャンペーンを実施しています。

登録者数に応じて特典が増えていき、最大目標まで達成すると本アプリ限定のキャラクターが配布されます。

鉄拳モバイル Google Playストアページを見る

事前情報まとめ

配信日 2018年3月1日予定
配信会社 バンダイナムコ
ジャンル 格闘アクション
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト TEKKEN™(鉄拳モバイル) 公式サイト
公式Twitter なし
  鉄拳モバイル 事前登録ページを見る

事前登録150万人達成を記念して新キャラ「ロデオ」を配布

https://www.youtube.com/watch?v=XY8QQmFswmA 日本国内の配信予定日が2018年3月1日になりました。

また、全世界事前登録数150万人達成記念を記念し、新キャラクター「ロデオ」が配信日に全プレイヤーに配布されます。

ロデオ紹介

追加系 【リリース原文】

アメリカ中部で生まれ育った“ロデオ”こと、ボウ・モンタナは州を代表するフットボールチャンピオンとして、そしてキャプテンとして活躍した。

フットボールに明け暮れる大学生活を送っていたが、家族の生活は厳しく、一家が経営する牧場を守るため、卒業後ロデオが海軍に志願するほかに道はなかった。

鉄拳衆の作戦を阻止する極秘任務中、突如として謎の邪悪な球体に襲われたロデオと仲間たちは力を奪われてしまう。

ロデオは危機を逃れたが、仲間たちは敵に捕らえられてしまった。

仲間を救出する為、力を取り戻すため、ロデオは戦いに向かう。

あの最強格闘ゲーム『鉄拳』がスマホにやってくる! 最高峰の美麗3Dグラで描かれる対戦アクション

https://www.youtube.com/watch?v=yNm1h7mdE5g 546208

『TEKKEN™(鉄拳モバイル)』は、1994年に稼働を開始したアーケード版から長年愛され続ける格闘アクションゲームです。

本作はBANDAI NAMCO Entertainmentのヨーロッパ支部が一任していて、国産アプリとは一味違った雰囲気があるかもしれません。

TEKKEN™(鉄拳モバイル)の注目ポイントその1

546208

映像の美しさは素晴らしく、“スマホゲーム最高峰の美麗グラフィック”と謳っています。

「三島 一八」や「マーシャル・ロウ」といったお馴染みのキャラがプレイアブル化されていて、迫力のあるビジュアルとなりそうです。

TEKKEN™(鉄拳モバイル)の注目ポイントその2

546208

詳細なゲームシステムは明らかにされていませんが、既存シリーズ作と同様の一対一で敵と殴り合う対戦型となっているようです。

“簡単操作で連続コンボ”と説明されていて、従来の格ゲー操作よりもカジュアルに必殺技やコンボを繰り出せるのかもしれません。

TEKKEN™(鉄拳モバイル)の注目ポイントその3

546208

546208

キャラクターと技は「カード」化されていて、バトル前にセットを組んでから挑むようです。

「オフェンス」コマンドや「レベル」の記述から、育成要素有りのRPGに近いゲーム形式ではないかと予想されます。

TEKKEN™(鉄拳モバイル)の注目ポイントその4

546208

ストーリーモードは、新たなる謎のボス「レベナント」の行方を追う一同によって綴られます。

道場モードにて世界中のプレイヤーの道場(中身はNPC?)に挑戦するなど、ソロで遊べるコンテンツが充実しているようです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=oTuj7r-iZgw

フランス パリで行われた「Paris Games Week 2017」イベントでは、先行して配信している海外版にてeSport大会が実施されました。

日本にてリリースされた際にも、今後のイベントの実施も期待できそうですね。

鉄拳モバイル 公式ページを見る

 

TEKKEN™ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

リトルチャンピオンズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

リトルチャンピオンズ

アプリボットがおくる新作3Dアクションゲーム「リトルチャンピオンズ」の事前登録方法と特典について紹介しています。

リトルチャンピオンズの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年3月上旬を予定。

事前登録情報

予約トップ10にて事前登録実施中。

Android版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2NTk ios版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2NTg

事前情報まとめ

配信日 2018年3月上旬配信予定
配信会社 アプリボット
ジャンル 3Dアクションゲーム
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト リトルチャンピオンズ 公式サイト
公式Twitter リトルチャンピオンズ 公式Twitter
事前登録

日本語版の先行プレイヤー600名を募集!

追加系 追加系 追加系 「リトルチャンピオンズ」(英語名:LITTLE CHAMPIONS)において、オーストラリアでiOS版/Android版アプリの先行配信が開始されました。

オーストラリアに続き、2018年3月上旬の日本語版及び全世界版の配信に向けての開発が行われています。

現在、日本語版の先行プレイヤー600名を募集しております。

詳細は公式サイトにて。 https://littlechampions.applibot.co.jp/

操作説明の動画公開!先行プレイヤー募集開始!

https://www.youtube.com/watch?v=NTJgeV6vL7w 操作説明の動画が公開されました。

また、AndroidとiOSにて先行プレイヤーを募集しています。

応募は公式サイトにて。先行プレイは2018年2月7日(水)より開始される予定です。 https://littlechampions.applibot.co.jp/

爽快ひらめきショット!正確なルートを見つけ出す!子供も大人も楽しめる本格3Dアクション

リトルチャンピオンズ

「リトルチャンピオンズ」は、アプリボットから2018年3月下旬配信予定の3Dアクションゲーム。

くせになる!爽快ひらめきショット!本格3Dアクションゲーム!

キャラクターを引っ張ってターゲットを狙おう!

ゴールへのルートを探すひらめきと、タイミングを狙ってアビリティを使うアクション要素がクリアのこつ!

ほぼすべての機能が無料で遊べて、小さなお子様も安心して遊べます!

リトルチャンピオンズとは

リトルチャンピオンズ

 

小さなお子様から、ゲーム好きなおとなまでみんなが楽しめるパズル要素とアクション要素が満載なアプリです。

「ひっぱり」操作で楽しもう!

リトルチャンピオンズの特徴

■正確なルートに気付くことが勝負のわかれみち! 数あるルートから、もっとも少ないショット数でゴールすることを目指しましょう!

■タイミングをはかってアビリティを使おう! ステージ上に散らばるアビリティを使って、ゴールを目指そう! 使う順番をかんがえれば、だれもがあっとおどろくルートが見つかるかも!

■ねらってひぱってショット! 簡単操作でターゲットをとりまくれ!

■無料で安心して遊べる! ライフがなくなっても大丈夫!課金しなくても広告を見ると回復するよ!

リトルチャンピオンズ

■好きなキャラクターを着せ替えよう キャラクター毎にスキンを設定できる! 無料で手に入るスキンを集めてお気に入りを見つけよう!

リトルチャンピオンズ

事前登録

クリエイター

開発

アプリボット

代表作

グリメロ〜グリモワールメロディプロジェクト〜神式一閃 カムライトライブジョーカー~ギャングロード~

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

制限時間内になるべく多くの敵を倒せ!サクサク勝敗が決まるので濃厚なバトルが楽しめる対戦型FPS「Code of War: シューターオンライン(コードオブウォー・シューターオンライン)」

$
0
0
Code of War: シューターオンラインレビュー画像 フィールドを移動し、敵を見つけ次第撃つ!オーソドックスな対戦型FPSだ。

バトルのテンポがスピーディーな対戦型ミリタリーFPS

「Code of War: シューターオンライン(コードオブウォー・シューターオンライン)」は、プレイヤー同士の対戦がメインのFPS。
チーム戦と個人戦のデスマッチ、いずれもスピーディーなゲーム展開が特徴だ。

オートショットでHPを削れ!シンプルな操作性

Code of War: シューターオンラインレビュー画像 照準でとらえてショット!敵HPをゼロにすると倒せるぞ。
本作の操作は、画面左のバーチャルパッドで移動、画面スワイプで照準の方向転換というFPSではオーソドックスなもの。
照準が敵に重なるとオートでショットしてくれるので一見お手軽だが、倒すためには敵HPが0になるまでダメージを与えなければならないため、継続的に照準を当て続ける必要がある。
一瞬で照準を当てる技術よりも、継続的に敵を捉え続ける技術がモノを言うゲームだ。

倒すか倒されるか!?ハイテンポでわかりやすいゲーム性

Code of War: シューターオンラインレビュー画像 制限時間内にスコア(倒した数)の高いチームや個人が勝利!
ゲームの目的はシンプルで、チーム戦、デスマッチとも一定時間にできるだけ多くの敵を倒すこと。
こちらが倒された場合、一定時間経過後に復活可能だ。
マップが小さめに作られているのでスピーディーに会敵し、テンポよく決着!5分で10キル20キルは当たり前の世界だ!
テンポよく頻繁にバトルが楽しめるので、短い時間でも濃い~プレイを楽しめるぞ!

「Code of War: シューターオンライン」の魅力はリプレイ性の高さ

Code of War: シューターオンラインレビュー画像 あちゃー!負けた!でもサクサクプレイできるから気にしない!
本作の魅力は、たとえ敗北しても「ドンマイ!もう一回!」と思える部分にある。
1勝あるいは1敗までの時間が短いため、負けても、さほど落ち込まずにすぐ次のバトルに臨める。リプレイ性に優れているのだ!

ゲーム途中で終了してもOK!そこまでの報酬をゲット

Code of War: シューターオンラインレビュー画像 途中で抜けてもリワードをゲットできるのはありがたい!
テンポがよいとはいえ、一定時間内でのスコア(=勝敗数)を競うという形式上、勝負がつくまでの制限時間分、3~5分間は必ずかかる。
ただ、実はゲーム途中で終了したり、通信落ちしたとしても、なんとそこまでのスコアに応じた報酬がもらえちゃう!
切断を繰り返す切断厨が出てきそうなリスキーな仕組みだが、スマホでヒマ時間でプレイするには便利な仕組み!
もちろん、もしこの仕組みを悪用するプレイヤーが出てきたら、その時は対応してほしいが…。

育成の効果が実感しやすい!試してみたくなるつくり

Code of War: シューターオンラインレビュー画像 キャラと装備がそれぞれ育成可能!スキルも重要だが能力値も重要だ。
また、育成システムも、「もう一回プレイするか!」というモチベーションに強く影響している。
本作は、相手にダメージをきちんと数値で表示するため、育成した効果を実感しやすい
このため、育てた結果どのくらい強くなったか試したいという気持ちが湧きやすく、次のプレイをしたくなるのだ!

ゲームの流れ

Code of War: シューターオンラインレビュー画像
ホーム画面では、キャラクターの育成や装備の変更が可能。
対戦に参加するなら、ホーム画面右下の「戦う!」をタップ!
 
Code of War: シューターオンラインレビュー画像
モードは個人戦の「デスマッチ」と「チーム戦」の2種。
マップを選ぶこともできるが、「ランダムマップ」で人のいるマップにサクッと参加するのがオススメ。
 
Code of War: シューターオンラインレビュー画像
デスマッチは周り皆敵!見つけたらヤられる前にヤろう!
会敵するまで敵の姿がレーダーに表示されないので、どこに敵がいるかわからず、スリリングだ!
 
Code of War: シューターオンラインレビュー画像
チーム戦は4VS4の集団戦。仲間が会敵した敵は、レーダー上に表示されるぞ。
仲間が戦っている場合、背後から挟撃するのがオススメだ!
 
Code of War: シューターオンラインレビュー画像
ユニークなのがクエスト。マップを動いてアイテム収集しなくてはならないので、敵と遭遇するリスクが高なって、スリリング!
クエストを達成すると、プレイヤーの育成に使える「シルバー」が手に入るぞ。
 

「Code of War: シューターオンライン」の攻略のコツは移動にアリ

Code of War: シューターオンラインレビュー画像 攻略のポイントは移動!先に見つけた方が圧倒的に有利だからだ。
FPSである本作の理想的なプレイは、敵に発見される前に敵を発見し、仕留めること。
そのためには、射撃ではなく、移動が攻略のカギとなる!

遮蔽物から遮蔽物へ!最低限2方向が壁の場所へ

Code of War: シューターオンラインレビュー画像 遮蔽物から遮蔽物へ!開けた場所を避けるように移動しよう。
移動のポイントは、遮蔽物から遮蔽物へと移動すること!
最低限、後ろと左右どちらかが壁になっている場所へ潜み、敵の出方を伺おう。
敵が付近にいないようであれば、次に潜むポイントを見つけてから移動する。
壁のない開けた場所にいると、敵に集中砲火される危険性が高いので常に注意しよう!

まずは移動速度を育成!当たらないことを目指そう

Code of War: シューターオンラインレビュー画像 真っ先に素早さを育成しよう!スピードはとても重要。
育成において優先したいのは、ダメージよりも素早さだ!
移動速度が早ければ、次の遮蔽物に向かう時の危険性も押さえられるし、たとえ会敵してもダメージを抑えて離脱できる。また、動きが早いと敵も照準に捉えづらい
負ける確率を抑えることで、勝率アップに繋がるため、まずは素早さをアップしよう。

「ゲーム」が作れる経営シミュレーション!売上で優秀な従業員を雇い、ゲームをverアップさせよう「ゲームスタジオを作ろう!」

$
0
0
videogametycoon_01 小さなゲームスタジオを発展させよう。

ジャンルやハード、名前までオリジナルなゲームを作ろう!

「ゲームスタジオを作ろう!」は、ゲームを開発しながらスタジオを経営するシミュレーションゲームだ。
新進気鋭のゲームクリエイターとしてスタジオを立ち上げたアナタは、様々なゲームを制作し、従業員を雇い、資金を稼いで会社を大きくしていくことになる。

会社を発展させよう

videogametycoon_02 スタジオでは社長であるアナタや従業員が働いており、タップするとやる気を出して売り上げが増えていく。
放置しても制作したゲームや設備投資に応じた資金を獲得でき、それらを使って新たなゲームを作り、優秀な従業員を雇おう。

オフラインでのプレイを推奨

アプリ起動時に広告が表示されて遊べない人は、機内モード(オフライン)に設定したうえで起動しよう。
この他、広告の表示が多いため、オフラインプレイを推奨したい。広告に邪魔されることなく快適にプレイできるはずだ。

ゲームスタジオを作ろう!の特徴は放置系のシステムを取り入れた経営パート

videogametycoon_04 会社は少しずつ大きくなり見た目も変化していく。
各所で表示される広告がプレイヤーのヘイトを集めているが、ゲーム自体はうまくまとまっていておもしろい
制作できるゲームは名前、ジャンル、ドット絵やアニメ調や3Dといったグラフィックの種類、さらにアイコンのデザインまでかなり細かく設定でき、プレイヤーのオリジナリティが出せる。
作ったゲームを放置していると自動で資金が貯まり、さらにGoogleplayストアやappleストアで見たような妙にリアルなレビューコメントが付く。
このコメントを見ながらゲームをバージョンアップさせ、コメントが少しずつ好意的になる様子を見るのが楽しかった。

再起業(転生)ができる

videogametycoon_05 ゲームを進めて一定まで会社レベルを上げると再起業(転生)ができる。
従業員などはリセットされるが、到達したレベルに応じた転生通貨の「インゴット」を手に入れよう。

永続強化メニューを利用

インゴットを消費するとタップ時の資金獲得量や、従業員の雇用経費の減少といった永続的なプラス効果を発動できる。
最初から10個もっていて5個で1項目を強化できるため(段階的に費用は増える)、ゲーム開始時に好みのものを強化しておこう。

ゲームの流れ

videogametycoon_07 画面をタップするか、アプリを放置するなどして資金を稼いでいく。
従業員の数に比例してタップ報酬も増えるようだ。 videogametycoon_08 タップなどでプレイヤー(会社)レベルを上昇させるとオリジナルのゲームを作れるようになる。
名前やジャンル、タイトル画面のイメージやグラフィックの種類など細かいところまで選択できるようだ。 videogametycoon_09 ゲームを放置していると自動で売上が資金に加算され、レビューも投稿される。
レビューコメントが妙にリアル……。 videogametycoon_10 会社レベルの上昇や従業員の雇用によってフロアがどんどん拡張されていく。
様々な家具もアンロックされるようだ。 videogametycoon_11 家具などは入手時に自動で配置されるが、プレイヤーの自由に置き場所を変えられる。
自分好みのレイアウトにしてみよう。

ゲームスタジオを作ろう!の攻略のコツ

videogametycoon_12 放置で資金を調達しよう。
本作はゲームの制作や施設の拡張によって得られる資金量がタップよりも多いため、ある程度遊んだらアプリを閉じて放置するのがオススメ。
稼いだ資金も序盤は上記2点に費やし、再起業(転生)できるまで会社レベルを上げていくといい。
レベルアップにはタップ連打が必要なのでこの時に強化しよう。

ルーレットを活用

videogametycoon_13 ゲーム内で特定の条件を満たすとルーレットを回すことができ、止まった場所に応じた資金を得られる。
序盤にしては多くの資金を獲得できるので、うまく活用しよう。

ゲームをバージョンアップ!

一度作成したゲームを強化するバージョンアップ機能があり、時間経過で獲得できる資金量が増える。
投稿されるレビューの内容も好意的なものが多くなるので必見だ。

格ゲーらしさは健在の「スマホ版鉄拳」。美麗なる3Dグラと緊張感あるバトルを体感できる3D格闘アクションRPG!「鉄拳 ‐ TEKKEN ‐(鉄拳モバイル)」

$
0
0
鉄拳 ‐ TEKKEN ‐ ▲直感的操作&育成要素でスマホでもストレスなし。

あの「鉄拳」がスマホ版に登場!

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐(鉄拳モバイル)超有名3D格闘ゲーム『鉄拳』のスマホアプリ。
操作性は格闘ゲームのまま育成要素を踏まえた、言わば格闘RPGと呼ぶべきだろうか。
本作では、シリーズおなじみの三島一八やニーナ、シャオユウ等たちが、チームを組み、新たなる強敵「レヴナント」の行方を追っていく。

スマホ版でも気軽に浮かせやコンボが可能!

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐ ▲グラフィックも粗直感的な操作も上々だ。パンダがデフォでクマはまだ出てこない。
スマホでの格ゲーということで、操作性に懸念もある方もいるだろうが、間合いをとり、ガード崩し、アッパーで浮かせ、空中コンボをキメる、一連の流れは本作でも健在だ。
複雑なコマンド操作はボタン操作で簡略化されており、シンプルかつ直感的な操作でできるようになっている。レアリティの高いキャラは超必殺技である「レイジアーツ」も実装。

ボリュームやグラフィックは「鉄拳クオリティ」

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐ ▲シャオユウさんも美しくなられたねえ…鉄拳3からもう20年…
相変わらずアクが強すぎる(パンダや悪魔やロボ含む)20以上のキャラクターが登場。グラフィックもスマホゲームとしては破格とも言える美麗さだ。
もちろん、従来の「鉄拳シリーズ」とは別物ではあるが、このグラフィック、爽快感と緊張感のあるバトルは鉄拳シリーズファンでも十二分に楽しめる。

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐(鉄拳モバイル)の特徴はしっかり「鉄拳」したグラフィックと操作感

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐ ▲ニーナさんも冷凍保存されてるし永遠に若いまんまなんだな。もう年下だ。
3D格闘ゲームの金字塔「鉄拳」がスマホアプリとして登場。それだけでも相当な衝撃だが、圧巻の美術ビジュアルは健在だ。
操作も、たんなるカードバトルでなく、プレイヤースキルや読み合いを要求される格ゲーならではのシビアさがあり、ある程度は実力差をプレイヤースキルで強引にはねのける事も可能だ。

多彩なゲームモードとRPG的な育成要素

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐ キャラ収集や育成はさながらカードバトルRPGのよう。
キャラクターを集めていくだけではなく(キャラはおそらくどんどん増えるだろう)スキルを強化していくスマホRPG的育成要素も用意されており、格ゲーが苦手なユーザーも楽しめる調整がなされている。
オンライン対戦である「道場バトル」や入れ替わるライブイベントチャレンジなど、多彩なモードが実装。まさか体力ゲージがスタミナになるとは思ってもいなかったぜ!

新たなる強敵が登場するストーリーにも注目

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐ 新たなる強敵、レヴナント。誰だよお前感すごいけど。
鉄拳といえばブラックユーモア漂う退廃的なストーリー破天荒なエンディングも魅力でありカラーだが、本作のストーリーも衝撃的だ。
冒頭から新たなる新たなボス「レヴナント」によって、力を奪われてしまった格闘家たち。徒党を組みレヴナントを追うという謎多き物語の進展にも注目していきたい。

ゲームの流れ

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐
左右のスワイプで移動、左を長押しでガード、右タッチで攻撃。
右を長押しで「ガード崩し」が発生し読み合いが要求される。
 
鉄拳 ‐ TEKKEN ‐
キャラクターにはカードで技を装備することができ、一定時間に一度発動することができる。
ガードブレイク技、浮かし技、発生が早い技、スーパーアーマー状態になる技などがあり、技の活用が戦局を大きく有利にする。
 
鉄拳 ‐ TEKKEN ‐
レヴナントに力を奪われてしまった格闘家たちの戦いがはじまる。
そういう設定で各キャラが弱くなってるんだね。ゲーム性とストーリーが噛み合ってるわけだ。
 
鉄拳 ‐ TEKKEN ‐
バトルはチーム戦となり、各キャラには属性が割り振られ相性が存在する。
そして体力ゲージは試合ごとにわずかしか回復しない。よほど圧勝しない限りはバトンタッチが必須になってくる。
 
鉄拳 ‐ TEKKEN ‐
ストーリーの他、オンラインで他ユーザーのチームと戦える道場(オフェンスとディフェンスが両方存在)やイベントも実装され、それぞれ勝利報酬が用意されている。
実際に操作しあって戦うモードは後々実装するようである。

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐(鉄拳モバイル)攻略のコツ

闇雲に強化してポチポチすれば勝てるというわけではない。いつもの格ゲーと違い、勝利しても体力ゲージは完全回復しないのだ。
ストーリーの連戦を走破し、勝ち進むには駆け引きや戦術が必要なのだ。体力回復アイテムは頻繁に貰えるのでガンガン使ってもいい…はず。

敵の技を見切りカウンターをキメろ!

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐ ファン・ウェイさんが私の★2。烈海王リスペクトですな。
CPUの反応は早く、ただボタン連打をすれば勝てるというわけではない。こちらの攻撃よりも発生が早いジャブで潰されることもしばしば。
大技をきちんとガードし、発生の早いカウンター技からの空中コンボでダメージのリソースをキープする「待ち」が、地味だが体力を温存できる。後は技のリーチを把握するのが勝利の秘訣だろうか。そしてガード崩しは通常技で潰そう。

強化することで更に有利に

鉄拳 ‐ TEKKEN ‐ 中々強化がわかりづらい印象。
本作は「カード」の強化スキルの「強化」から各キャラクターの属性の「結晶」を消費して強化を行う。また、スキルでは各技の能力値を底上げできる。
そして新たな技カードをセットすることにより、より戦いやすくなっていく。とりあえずストーリーをメインに、見た目のカスタマイズをとりあえず後回しにしてまずは強化→スキルを優先が序盤のセオリーだろう。

壊せ!崩せ!逆境を覆すブロック崩し×アクションRPG!軌道変化やアクティブスキルを駆使せよ「ブロ崩プロジェクト」

$
0
0
blokuzu_01 白熱のブロック崩しバトル。

軌道変化やアクティブスキルを駆使せよ!

「ブロ崩プロジェクト」は、ブロック崩しとアクションRPGを融合させた爽快バトルゲームだ。
バーを操作してボールを下に落とさなければずっと俺のターンっ! 状態で攻撃できる。
プレイヤーのブロック崩しの腕前によってバトルを有利に運べる、なおかつ初回20連が可能でスタートダッシュも決めやすいRPGだ。
※現在、不具合を解消するためのメンテナンス中です。

魅力的なキャラクター

blokuzu_02 「ヴリトラ」や「シヴァ」などの神々を元にしたキャラをパーティに編成し、彼らの能力やスキルを反映させた弾を打ち出して敵を攻撃する。
レベルや進化や限界突破といった育成メニューは一通りそろっており、課金通貨である「コア」の入手量や強化素材の入手量も多いので育てやすくなっている。

プレイヤーのブロック崩し力が試される

blokuzu_02 ブロック崩しをもとにしたバトルは、弾を画面下に落とさない限り敵を連続攻撃できる。
弾の軌道を変えるカーブ打ちや多彩なアクティブスキルを駆使してノーミスクリアを目指そう。

ブロ崩プロジェクトの特徴はブロック崩しを元にしたバトル

blokuzu_04 ゲーム中はナビの女の子がよく話しかけてくる。
リリース間際のため不具合が続き、遊べないプレイヤーも多いが、そこさえ改善されればバトルや育成システムともにクオリティの高いアクションRPGを体感できる。
ブロック崩しをモチーフにしたバトルは、キャラの攻撃力だけでなく弾を画面下に落とさないプレイヤーの腕が求められる。
弾を打ち返すバーにも耐久値が設定されているため、一定回数を反射させると敵にターンを渡すことになり、敵もただ止まっているだけでなく、シューティングゲームのようにショットを放ってくる。
これらの妨害要素がバトルのアクション性にうまく繋がっていた。

キャラを鍛えよう

blokuzu_05 本作の進化や限界突破は同キャラを必要とせず、キャラの売却によって得た「トレスト」で強力なキャラやアイテムを購入できる。
トレストの必要量もそれほど多くなく、始めたばかりの筆者でも20連を引いて適当なキャラを売却すれば限界突破用のアイテムをひとつ入手できた。

初回20連が可能!

blokuzu_05 初回DL特典として10連ガチャチケットを1枚獲得でき、10連を引けるだけの1000コアもプレゼントされる。
また、本作はノーミスなどの条件を満たす必要はあるものの、1ステージの初回クリアにおけるコアの獲得量が多く、序盤からキャラが入手しやすい環境になっている。

ゲームの流れ

blokuzu_07 時間経過で回復するAPを消費してエリアとステージを選択。
各ステージごとにボールを一度も落とさずにクリアするなど、条件を満たすことで大量のコアを獲得できる。 blokuzu_08 ステージでは左下のキャラから行動し、パチンコの要領で玉を弾いてフィールドへと放つ。
球をバーで打ち返しながら障害物やモンスターに当てよう。 blokuzu_09 画面下に玉を落とさない限りはずっと攻撃し続けることが可能。
ターンを経過させればキャラごとのアクティブスキルも使える。 blokuzu_10 キャラはバトルで経験値を得て成長し、強化合成でレベルを上げる。
この他に、進化や限界突破といった育成メニューがある。 blokuzu_11 通常のミッションや初心者向けのビギナーミッションなど、ゲームを進めて条件を満たすことで多彩な報酬を得られる。
また、キャラの売却時に得られるトレストも本作の重要な通貨となっている。

ブロ崩プロジェクトの攻略のコツ

blokuzu_12 キャラの売却で限界突破を行う。
キャラクターの進化に必要な素材はイベントクエストで入手でき、限界突破用の素材についても特定のアイテムを入手することで行える。
20連を引いていれば適当なレア度のキャラが集まっていると思うので、一部を残して売却しよう。

トレストを入手

blokuzu_13 キャラを売却すると資金とともに「トレスト」という特殊通貨を得られる。
トレストを消費すると限界突破アイテムやこのショップ限定の星5キャラと交換できるため、序盤の戦力アップにうまく繋げよう。

ビギナーミッションを達成しよう

blokuzu_13 初心者向けの簡単な条件で報酬を得られるビギナーミッションが設定されている。
ログイン7日目で最高ランクの星5確定チケットが得られるなど、序盤はここの項目を達成すべく進めるといい。

久保ユリカや佐倉綾音演じるドールたちが可愛い!スクエニが贈る、スマホ向け美少女タップアクションRPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、表向きはアイドルのプロデューサー、裏では殺戮人形のマスターとして、9人の少女を導くアクションRPG『プロジェクト東京ドールズ』。

アイドル系?いいえ、9人の殺戮人形による骨太アクションバトル×絶望ダークファンタジーRPGです!!

プロジェクト東京ドールズ

それでも私は生き続ける、皆から忘れられたこの世界で――

秘密機関に身を捧げた彼女達は、過去の記憶と人らしい感情、そして己の命を対価として超人な力を発揮し、化物を駆逐する。

豪華声優フルボイス、超高解像度の3Dグラ、バトルもまさにJRPG!って感じで面白い、スクエニ発の超良ゲー。

スタート後にSSR確定ガチャチケを2枚+α貰えるようになり、フルオート機能も実装され、遊びやすさを増しているぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

超大作RPGついにリリース。

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネ)は、超弩級のボリュームで展開される、Cygamesの新作アニメRPG。

50名のヒロインと絆を広めながら、フルボイスによる膨大なシナリオとアニメーション演出、迫力のリアルタイムバトルを繰り広げる、ガチの極みRPGだ。

    おすすめポイント

  • 圧巻の完成度。美少女、アニメーション、ストーリー、冒険、利便性、全てが揃っている。脅威。
  • 50名以上のメインストーリーはもちろん、サブストーリーに関してもすべてが豪華声優陣によるフルボイス
  • 前作「プリンセスコネクト!」のヒロインが全員登場

プレイした感想

  • 2018年2月28日

    素晴らしいゲームだと思います! アニメーションも綺麗ですし、ストーリーも面白い、ゲームシステムも好みな感じなので大満足です! 久しぶりにやってて楽しいゲームだと感じました! これからも期待しています(*^^*)

  • 2018年2月28日

    面白いアプリです。アニメーションも綺麗ですし、声優さんも豪華です、特に全てのキャラが最高位の☆5まで育てられるのはいいですね。

序盤から無料で10連ガチャを3回引ける大盤振る舞い!

Sponsored by Cygames, Inc.

2

今までにない擬人化ゲームの進化系、ご賞味あれ!

『アズールレーン(アズレン)』は、指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG。

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

ダウンロードせずにその場でアズールレーンの戦闘が味わえる!

▼画像をクリックすると戦闘シーンをお試しできます

ダウンロードなど不要ですぐにアズールレーンの特徴である本格的なシューティング要素を備えた戦闘を擬似プレイできます。

どういうゲームか気になってる方は、時間もかからないので実際の戦闘を体験してみてください!

    おすすめポイント

  • どの品質面も素晴らしく、凸素材も配布されるし、これまでの艦これ系で一番ポテンシャルある。
  • イラストは高品質、ボイスも付いて、一部はLive2Dでぬるぬる動く!
  • 親密度が高い艦と「ケッコン」出来るシステムは最高と言う他ない

プレイした感想

  • 2018年2月28日

    今時珍しい良心的なゲームです無課金でも十分遊べるしクエストで時間や運も絡むけど強いキャラや装備集まります。

  • 2018年2月28日

    最高レア度のSSRの排出率が7%と他のゲームと違い高めに設定されており、ノーマルやレアのキャラでも十分戦えます(改造でSSRキャラを越えることも…)。建造(ガチャ)のために必要なキューブもバンバンもらえるので、無課金でも楽しめます。また戦闘にオートがあるのも評価点ですね。

期間限定イベント『春風の十字星』開催中!

Sponsored by Yostar, Inc.

3

美少女武将と絆を紡いで天下統一「戦国アスカZERO」

「戦国アスカZERO」は、架空の戦国時代を舞台とした国づくり×戦略バトルRPGだ。

時は戦国、世は乱世。群雄割拠の中に現れた謎の勢力「黒城家」によって西日本が制圧された。憂き目にあった一国の姫「咲姫」の家臣となって戦乱の世を駆け抜けよう。

リリースから二周年を迎え、初心者向けスタートダッシュ報酬が大幅に強化!

豊富でやりこみがいのある育成メニューが用意されていて、レアリティに左右されないキャラへの愛(育成)が強さに繋がるゲームだ。

    おすすめポイント

  • 可愛い武将を愛でながらバトルに街づくりに精を出す。星4、星5でも戦力になるのでコツコツ遊べる。
  • 物語を進めるなかで出会う武将たちは全員、美少女!
  • 星5確定券の配布や豪華ログインボーナスなどもあってガチャが引きやすい

プレイした感想

  • 2018年2月28日

    武将はみんな女の子しかいないです。声優が豪華でワチャワチャ楽しいですよ。

  • 2018年2月28日

    操作しなくても勝手に攻撃してくれるので誰でも出来る。 星5がでる可能性も高くてキャラがかわいい、毎日少しずつ進めると面白くプレイできる

メインストーリーの第一章クリア時に10連ガチャ券と課金通貨がもらえる!

Sponsored by ORATTA, Inc.


可愛くてカッコイイ三国志武将が300人以上も登場!三国志のifが描かれるシミュレーションRPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、三国志の世界観をモチーフにした戦略シミュレーションRPG『三国ロマンス~乱世を終える少女』。

ジョブ×武将×陣形×地形がカギを握るシミュレーションRPG!30回引き直し可の10連ガチャ付き

三國ロマンス

愛し合い、殺し合う男女の劉備と曹操を描いたSRPG

300人以上の可愛くてカッコイイ三国志の武将たちが登場!

彼らを絆を繋ぎ、自由に部隊を編成してジョブ×武将×陣形×地形がカギを握る戦略バトルに挑戦しよう。

今なら30回までリセットできるスペシャルガチャチケットを配布中! 最高ランクの星5キャラを2体揃えてスタートダッシュをきめよう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

LINE トロッコウォーズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

linetorocco

アソビズムがおくる新作リアルタイム争奪バトル「LINE トロッコウォーズ」の事前登録方法と特典について紹介しています。

トロッコウォーズの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年4月を予定。

事前登録情報

追加系 【報酬内容】 10万人達成時:ユーザー全員に1,000 ゴールド 30万人達成時:ユーザー全員に2,000 ゴールド (合計3,000 ゴールド) 50万人達成時:ユーザー全員に3,000 ゴールド (合計6,000 ゴールド) 70万人達成時:ユーザー全員に4,000 ゴールド (合計10,000 ゴールド) 100万人達成時:ユーザー全員にハンター2種の特別アバター(アベル・マリン) 事前登録100万人突破で10,000ゴールドとハンター2種(アベル・マリン)の特別アバターをプレゼント!

事前情報まとめ

配信日 2018年4月配信予定
配信会社 アソビズム
ジャンル リアルタイム争奪バトル
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト LINE トロッコウォーズ公式サイト
公式Twitter LINE トロッコウォーズ公式Twitter
トロッコウォーズ

「ドラゴンリーグ」の開発者とLINEがタッグを結成!

https://www.youtube.com/watch?v=P4QvBfhjj7E 「LINE トロッコウォーズ」の企画・開発・運営は「ドラゴンリーグ」で運営ディレクターを務めた アソビズムの小池達雄が率いるKOIKE STUDIO が担当しております。

追加系

追加系

「城とドラゴン」や「ドラゴン ポーカー」など、ゲーム内でコミュニケーションを必要とするリアルタイムバトルゲームを得意とするアソビズムのノウハウ。

そこにLINEのリアルソーシャルグラフを活用することで、ゲーム内での コミュニケーションを活性化させ、より良いゲーム体験を全国のユーザーに提供することを目的に、それぞれの得意な分野を活かせるような形で協業いたしました。

「LINE トロッコウォーズ」とは

追加系 追加系 追加系 3 つのチームがそれぞれのトロッコに乗り込んで競争し、ひとつの宝箱を 奪い合いながらゴールを目指すリアルタイム争奪バトルゲームです。

1台のトロッコには4体のハンターを乗せることができ、プレイヤー自身はそのうち2体のハンターを操作します。

敵CPU「ヤミヤミ」とのレースや、2 人のプレイヤーが1台のトロッコに乗り込んでの協力プレイ、他プレイヤーとの対戦プレイなどのバトルを 繰り広げます。

ハンターについて

追加系 追加系 ハンターのタイプや属性に応じたチーム編成と、バトル中の基本コマンドや強力な効果を持ったユニークコマンドを使い分けることが勝利のカギとなります。

さらに、対戦プレイは2対2対2の最大6人まで参加することができ、息の合った連携や駆け引きなどで白熱するバトルになること間違いなし。

2人1組で繰り広げられるトロッコレースならではの新しい魅力を体験しましょう!

アソビズムの新作はトロッコに乗って戦うリアルタイム争奪バトル!

「LINE トロッコウォーズ」は、アソビズムから配信予定のリアルタイム争奪バトル。

現在PVが公開中で、詳しい内容は不明ながらそのムービー内では宝箱を奪い合う壮絶なバトルアクションが繰り広げられている。

どうやら対戦が熱い作品であることがうかがえる。

https://youtu.be/F9qdA82P2t4

トロッコウォーズ事前登録2

 

対戦の熱いゲームをスマホで!

ヒーローズ・アリーナ

ヒーローズ・アリーナ

自分のヒーローをレベルアップして敵拠点の破壊を目指す、MOBA。

自分以外のプレイヤー4人とチームを組み、敵プレイヤー5人と戦うリアルタイム対戦がキホンだ。

MOBAは元をただせば「ウォークラフト(War Craft)」というPCのRTS(リアルタイム戦略ゲーム)がベースなので、「Vainglory」などスマホのMOBAも、ヒーローの移動先を画面タップするという、RTSライクな操作性のものが多い。

そんな中本作は、バーチャルパッドでヒーローを動かし、攻撃ボタンやスキルボタンで技を繰り出す…というアクションRPGライクな操作性を持っている。

この操作性によって、自分がヒーローとして敵と戦っているという実感が得られるだけでなく、高い爽快感も味わえる!

操作性がアクションRPGと変わらないため、MOBAは知らないけど、アクションRPGは好き…という人でも気軽に楽しむことができるハズだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ドラゴンクエストライバルズ

ドラゴンクエストライバルズ

DQシリーズ待望のスマートフォン向けデジタルカードゲームだ。

OPから心を掴まれるあのメインテーマが流れ――

バトルシーンでは「テリー」や「ゼシカ」といった人気キャラが躍動し、声を出す!

音楽と効果音の重要さを知らしめられるというか、聞いただけでゲームをやりたくなるのはDQシリーズのパワーだと思う。

画面の向こうにいる”あなた”を含む、かつてドラクエを旅した全ての勇者が残した「冒険の書」がカード化され、バルカドの塔に収められている。

いにしえの勇者たちのきおくより作られた不思議なカードをつかって、ローカルモードや他プレイヤーとの通信対戦モードに挑もう。

バトルでは毎ターン全快し、最大値も上昇していく「MP」を消費して、モンスターや魔法、特技カードをフィールドに出す。

本作では自陣の最奥にいるリーダーも積極的に攻撃参加し、リーダーとカードの特性を活かしたデッキを構築できるようだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

どうぶつタワーバトル

どうぶつタワーバトル

リアルなどうぶつたちを積み上げるオンライン対戦ゲームだ!

ターン制で先にどうぶつが場外に落ちると勝敗がつくシンプルなルールだ!

登場するどうぶつの種類は、小さなものか大きなものまでさまざまだ。小さなヤギやライオン、パンダまで幅広い!

ゾウさんやキリンといった大型などうぶつや、海ガメといった海の生き物まで登場する。特徴ある角や尻尾をどう配置するかなど考えるのが楽しいゲームだ。

1試合は、長くても2分程度で決着がつく。早ければ3~5ターン程度で終わる場合もある。

配置する制限時間(10秒)もあって、長考する間もなくサクサクと対戦可能だ。勝っても負けても楽しい爽快なバトルが魅力だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

アソビズム

代表作

城とドラゴンドラゴンポーカードラゴンリーグA

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

リベル・美少女育成ゲーム(仮) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

リベル・美少女育成ゲーム(仮) 株式会社リベル・エンタテインメントがおくる新作「リベル・美少女育成ゲーム(仮)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

リベル・美少女育成ゲーム(仮)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年~2019年春予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年~2019年春予定
配信会社 株式会社リベル・エンタテインメント
ジャンル 美少女育成ゲーム
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)Liber Entertainment Inc. All Rights reserved.
公式サイト リベル・美少女育成ゲーム(仮)公式サイト
公式Twitter 現状なし
リベル・美少女育成ゲーム(仮)情報サイトへ

「A3!」や「乖離性ミリオンアーサー」を手がけたリベルがおくる初の美少女育成ゲームが発表!

株式会社リベル・エンタテインメントは、本格海戦ゲーム『蒼焔の艦隊』に続く、自社開発タイトル第4弾となる男性向け美少女育成ゲームの開発に着手したことを発表しました。

今回の開発プロジェクトは、好評を博しておりますイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』のノウハウを活かして展開されるようです。

これまでに自社で開発したフレームワークを有効活用することにより、開発コスト低減や開発期間の短縮効果を発揮させるとともに、それによって得られた開発余力および開発資金を投入することで、コンテンツの更なる充実を図り、男性向けタイトルとして大胆な企画内容を提案するようです。

演出やメディアミックスについて

リベルが得意とする演出方法(声優・楽曲・アニメーション・カードイラスト等)を今作にも採用。

実績のある作家陣及び音楽パートナーと共同で新人を発掘し、起用することでゲームに対する新しさを出していきます。

また、開発段階から海外展開及びメディアミックス展開(CD・キャラクターグッズ・舞台化・イベント・LIVE・書籍、アニメーション)などが視野に入れられているようです。

スタッフ

「牟田 正」氏 リベル・エンタテインメント取締役副社長 兼 経営企画部長

開発・運営実績 ・『アイ★チュウ』プロデューサー ・『A3!』エグゼクティブプロデューサー

リベル・美少女育成ゲーム(仮)情報サイトへ

株式会社リベル・エンタテインメントの関連作品

A3!

株式会社リベル・エンタテインメントの関連作品 『A3!』は、イケメン劇団員たちを一から育てて公演を成功へと導いていく育成シミュレーションゲームだ。

東京郊外のとある街。ビロードウェイと呼ばれる劇団員たちが集まる街で、潰れかけのボロ劇団「MANKAIカンパニー」と主人公が出会う。

プレイヤーはこの劇団の「総監督」となり、新米のイケメン劇団員たちを育て劇団を立て直すべく導いていく。

ゲームは稽古やお芝居などで経験を積み、出稼ぎなどでお金を稼ぎながら進めていこう。

難しい操作やプレイヤースキルを必要とするゲームではないので、女性向けのやさしい仕様となっているぞ!

<レビュアー:海野洸哉> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

乖離性ミリオンアーサー

株式会社リベル・エンタテインメントの関連作品 ※リベル・エンタテインメントの受託・開発協力タイトルです。

「乖離性(かいりせい)ミリオンアーサー」は騎士を使って戦うカードRPGです。

エクスカリバーを抜いた王候補である4人のアーサーの中から毎回一人を選んでクエストを進めていきます。

4人のアーサーにはそれぞれタイプがあるので一緒に戦う仲間やクエストに応じて選ぶことが出来ます。

拡散性ミリオンアーサーからの正統進化と謳われているだけありバトルがわかりやすくなり、迫力も大幅にアップ!

シナリオは引き続き鎌池和馬さんが務め豪華声優陣によるボイスも豊富です。

オンラインで他ユーザーと協力してクエストに挑むことも出来るので色々な楽しみ方がありそう!

<レビュアー:藤川ありさ> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

蒼焔の艦隊

株式会社リベル・エンタテインメントの関連作品 「蒼焔の艦隊」は、3Dモデルで描かれえた大和・アリゾナ・ビスマルクなどの第二次世界大戦時の艦艇で艦隊を編成し、基地を復興しながら謎の艦隊と戦う海洋シミュレーションRPG。

1939年、世界が第二次世界大戦の渦中、所属不明の艦隊『影の艦隊』が突如出現し無差別攻撃を開始。

『影の艦隊』に対抗するべく各国は戦闘を一時中止し共同で『蒼焔艦隊』を設立、反攻作戦を開始するという熱いストーリーで始まる。

豪華スタッフによるBGMやOPムービーは必聴必見で、これだけでも作品の質が一段階違うことがわかると思う。

基本は基地を復興させて、艦隊を建造やサルベージで増強、艦隊を編成して戦うというもの。

戦闘は3Dモデルで描写された艦船が迫力のあるバトルを繰り広げるフルオートで、事前に艦隊を強化していくこととなる。

激熱のメインストーリーの他、艦艇ツリーによる設計図の入手・艦建造などなど、艦隊を強化するシステムなどが豊富でやり込める内容だ。

<レビュアー:むらさき> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

The Room:Old Sins 配信日と事前登録の情報

$
0
0

The Room:Old Sins Fireproof Gamesがおくる新作「The Room:Old Sins」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

The Room:Old Sinsの事前情報

配信時期

配信時期の情報はiOS版が2018年3月22日、Android版は4月予定となっています。

事前登録情報

公式サイトにて事前登録が開始されています。

事前情報まとめ

配信日 iOS版が2018年3月22日、Android版は4月予定
配信会社 Fireproof Games
ジャンル フル3D謎解きアドベンチャー
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 NetEase, Inc.All Rights Reserved
公式サイト The Room:Old Sins公式サイト
公式Twitter 現状なし
The Room:Old Sins事前登録2

世界で愛されるフル3D謎解きアドベンチャー「The Room」シリーズ最新作!

The Room:Old Sins 「The Room :Old Sins」は、世界で愛される脱出アドベンチャーゲームです。

Fireproofが開発し網易(ネットイース)が代理をつとめる多言語バージョンが、本日より正式に日本で予約登録を開始し、日本版公式サイトもオープンしました。

消えたエンジニア夫婦。残された家

The Room:Old Sins 本作のシナリオは優秀なエンジニアとその芸術家である妻が突如消えてしまった事件から始まります。

主人公は事件の真相解明のために、たった一人でエンジニアの家に隠された秘密を探求するというものです。

ミステリアスな封印が最新作で再び登場し、新しいシナリオは歴代のメインストーリーとも深い関わりを持っています。

過去未解決の謎が本作で明らかにされていくようです。

操作性を向上

The Room:Old Sins The Room:Old Sins The Room :Old Sinsはシリーズのユニークかつ作り込まれたステージ設計の伝統を受け継ぎながら、立体ステージの微操作を更に向上し、3D感たっぷりの様々なミステリーを楽しめます。

シーンのアイテムには新鋭の表示技術を採用しており、画面の表示効果が更に向上し、ゲーム内のレイアウトもよりリアルな質感をかもし出しています。

The Room:Old Sins事前登録2

Fireproof Gamesの関連作品(The Roomシリーズ3作品)

The Room

Fireproof Gamesの関連作品 「The Room」は、質感あふれるビジュアルと、緻密な謎の設計が美しく融合した脱出ゲームだ。

部屋に閉じ込められるわけではなく、解き明かさなければならないのは複雑に仕掛けが入り組んだ箱やテーブル。

だから、正確には脱出ゲームというより解体ゲームに近いけど、プレイを進めるうちに、いつのまにか小さい宇宙のような仕掛けの中に入り込んでしまっているはず。

オートセーブが強力に機能するので、手強いながらも、いつでも気軽に中断できるようになっている。

仕掛けの奥深くに隠された「素因子」を見つけ出して、複雑に入り組んだ謎を全て解明しよう!

<レビュアー:がすけつ> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

The Room Two

Fireproof Gamesの関連作品 「The Room Two」はフル3Dで描かれたダークファンタジーな世界で謎を解くアドベンチャーゲームだ。

無限に広がる不思議な世界に閉じ込められたプレイヤーは、遺跡や船室など様々な場所を行き来し、そこに置かれた仕掛けの解除に挑む。

操作はスワイプで視点を動かし、ピンチアウトで拡大、ダブルタップで対象を調べる。

調べた物がアイテムであれば取得でき、一部のアイテムは拡大表示することで形体を変化させられる。

調べた箇所に仕掛けがあれば拡大画面になり、パズルのように仕掛けを動かして操作できるようになっている。

また、レンズという特殊なアイテムがあり、それを使うと通常視点では見られない文字を見ることができる。

このレンズや複数のアイテムを活用し、知恵を絞って幾多のギミックに挑戦してみよう。 <レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

The Room Three

Fireproof Gamesの関連作品 「The Room Three」は、次々と現れる物理パズルに挑むフル3Dアドベンチャーゲームだ。

とある列車の個室にいたあなたは、突如として現れた「箱」から奇妙なピラミッド型のパズルを取り出し、そのまま不思議な世界に迷いこんでしまう。

スワイプで視点を切り替え、ピンチアウトで拡大、ダブルタップで対象を調べながら各部屋に置かれた仕掛けに挑もう。

部屋にはアイテムも隠されていて使用するときは一覧からドラッグ操作で画面に運ぶ。一部のアイテムは、拡大して調べることで形状を変化させるようだ。

この他にも、レンズという特殊アイテムがあり、装着すると隠し文字や仕掛けを可視化できる。

各種アクションやレンズを駆使し、英文のヒントから答えを導き、多彩な物理パズルを解き明かそう。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ベストなルートはこれだ!カービィボウルのようにキャラをはじいてゴールを目指す、爽快3Dアクションゲーム!「リトルチャンピオンズ」

$
0
0
リトルチャンピオンズ レビュー画像 簡単なひっぱり操作で、狙えホールインワン!

「リトルチャンピオンズ」は、ゴルフのようにゴールを目指して進むアクションゲーム!

リトルチャンピオンズ」は、キャラクターをはじいてショットし、ゴールへと導くゲームだ。
ひっぱりショットで、角度や威力を調節する簡単操作なので誰でも爽快なプレイが楽しめるぞ。
ショットの軌道は、常にガイドラインで予測してくれている。跳ね返したり飛び越えたりしてゴールを目指せ!
さらに、それぞれ違う特技をもったキャラのアビリティを駆使して数多あるコースをクリアしよう。

ゴールへのルートはプレイヤー次第

リトルチャンピオンズ レビュー画像 どのようなルートを通るかは、プレイヤー次第だ。
ゴールは、コースにある水色のリングを取ると出現するようになっている。
リングをどう取ってゴールを目指すかは、プレイヤーの判断に委ねられている。
1ショットでゴールに決めれば、見事ホールインワンだ!
発想力と応用力をもって最短ゴールを目指そう。

個性をもったキャラクターたち

リトルチャンピオンズ レビュー画像 各キャラクターには20種類ほどのアバターが用意されている。
プレイヤーが使う6種類のキャラクターは、すべて転がりやすい用に丸っこい見た目をしていてかわいらしい。
そのキャラクターたちには、それぞれコース上で使えるアビリティを持っているのだ。
さらにアバターを変えることで自分好みの見た目にする事もできるぞ。
ジャンプが得意だったりスピンが得意だったりと、キャラクターによって使える能力が違うので、攻略の方法も違いが出てきて面白い。

「リトルチャンピオンズ」は、発想力を高めるアクション要素がいっぱい!

リトルチャンピオンズ レビュー画像 矢印のパネルを通過するとその方向へ強制的に転換される。
コースには、ゴールに必要な青いリング以外にもアイテムやギミックが満載だ。
コースの赤いラインは通常のショットでは越えることはないが、ジャンプショットでは越えてしまう。
ゴルフなどと同様にコース外の水に落ちてしまうと『OB』となる、注意しよう。

コースに用意されたパネルとアイテム

リトルチャンピオンズ レビュー画像 矢印パネルを利用して、ゴールへ!
コース上のパネルには、方向を強制的に変換したり、加速させたりと、さまざまなギミックが用意されている。
さらに『スケートボード』や『燃える火の玉になる』といったアイテムが落ちている。
これらを有効活用して、最善手でゴールを目指してみよう。

テクニカルなショットで攻略

リトルチャンピオンズ レビュー画像 ジャンプショットを利用すれば、障害物を飛び越えていける。
ショットは、通常は平行で打つがそれ以外にもジャンプショットやスピンショットがある。
ジャンプショットはその名の通り障害物を飛び越える事ができ、スピンショットではカーブをかけ曲げることができるぞ。
どちらもショットの際に起動予測ができるので、これらを使って華麗なスーパーショットを決めよう!

ゲームの流れ

リトルチャンピオンズ レビュー画像
ゲームスタートすると、美しいアニメーションが始まる。
とてもよく出来ているので、じっくり見て欲しい。
 
リトルチャンピオンズ レビュー画像まずは簡単なコースでショットの練習だ。
軌道予測にあわせて、向きを調節しよう。
 
リトルチャンピオンズ レビュー画像
ゴールの穴にキャラクターをインすれば、クリアだ。
なるべく少ない手数でゴールを目指してみよう。
 
リトルチャンピオンズ レビュー画像
ゲーム内コインを使って、キャラクターのアバターをゲットしよう。
このガチャマシーンは、帰る際に手を振ってくれるカワイイやつだ。
 
リトルチャンピオンズ レビュー画像
現在は、イベント期間外だがゴルフのようにスコアを競い合うツアーもある。
より打数を低くコースクリアしてランキング上位を目指そう!

「リトルチャンピオンズ」の攻略法!

リトルチャンピオンズ レビュー画像 目指せ、ホールインワン!
コース上にはヒントになるパネルやアイテムがかならず落ちている。
これらを活用し、ひらめきショットで最短のゴールを狙ってみよう。

パネルの効果をいつでも確認

リトルチャンピオンズ レビュー画像 パネルの説明を簡単なムービーでしてくれる。
コース上のパネル効果は、タップで長押しすると簡単な紹介ムービーが見れる。
新しいパネル登場した際は、このムービーをみて確認しておこう。

クリアステージも再挑戦

リトルチャンピオンズ レビュー画像 コースを全て高評価でクリアすると、報酬がもらえる。
ステージ評価が☆2つで満点となるが、クリア後も再挑戦可能だ。
最高評価はホールインワンでなくとも獲得できる、全部のステージを最高評価でクリアしてみよう。

クロノマギア(クロマギ)配信日と事前登録の情報

$
0
0

クロノマギア(CHRONO MA:GIA)の事前登録情報その二 ガンホー・オンライン・エンターテイメントがおくる新作「クロノマギア(CHRONO MA:GIA)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

クロノマギア(CHRONO MA:GIA)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

クロノマギア(CHRONO MA:GIA)の事前登録情報その二 予約TOP10にて事前登録が開始されました。

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
ジャンル カードゲーム
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. / (c) CHRONO DREAM PROJECT
公式サイト クロノマギア 公式サイト
公式Twitter クロノマギア 公式Twitter
・Android クロノマギア事前登録2

・iOS クロノマギア事前登録2

戦略に革命を起こす“マギアスキル”紹介!

https://twitter.com/CHRONO_MAGIA/status/969046520908546049 プレイヤーキャラクターとなる能力者はそれぞれ9つの固有の“マギアスキル”を持っています。

使いたい3つの“マギアスキル”を「スキルギア」にセットし、必要なタイプを持つクリーチャーカードを、バトルが行われる「場」にサモン(召喚)することで“マギアスキル”を発動させることができます。

ただし、「場」のクリーチャーが死亡または戦闘不能になると、対応していた“マギアスキル”が使用できなくなってしまいます。

“マギアスキル”の使用に必要なクリーチャーを守りながら、相手にタイプアイコンを揃えさせないといった攻防が、勝敗を決めるカギとなってきます。

デッキの構築にも影響

同じ能力者でも、セットする“マギアスキル”にあわせてデッキに組み込むカードが変わり、戦略も多彩に変化します。

デッキ構築の幅が非常に広くなるため、同じ能力者同士の対戦でも、プレイヤー次第で、戦い方は何通りにもなります。

能力者、“マギアスキル”、カードの組み合わせは無限大です。

多彩な組み合わせから、ご自身の戦略にあったデッキを構築し、世界最強プレイヤーを目指しましょう。

ゲーム動画が初披露となるゲームPVを公開!新たな“能力者”も発表!

本PVでは、初公開となるバトルやカードの召喚などゲームプレイ中の様子がご覧いただけます。

人気イラストレーター達によって描かれた美しいカードからクリーチャーを召喚し、能力者ごとに固有しているバリエーション豊かなスキル、選択したスキルによって劇的に変わるデッキ編成とカードプレイなど、“能力者”と“スキル”と“デッキ”の組み合わせにより、多彩な戦略を生むシステムを紹介しています。

公式サイトでは、『クロノマギア』の世界観を描いたアニメPVも引き続き公開中です。ゲームPVとあわせてどうぞご覧ください。

【『クロノマギア』ゲームPV動画】

https://youtu.be/GWC9sveUy-A

 

【『クロノマギア』アニメPV動画】

https://youtu.be/2KhZfIYINOw

さらに、本日は斉藤壮馬さんや、高橋広樹さん等の豪華な声優陣が演じる7人の個性豊かな“能力者”を新たにご紹介いたします。お気に入りの“能力者”と一緒に、間もなく始まる世界中のプレイヤーとのリアルタイムバトルにご期待ください。

新たな“マギアの能力者”紹介

如月(きさらぎ)ナイト CV:斉藤壮馬 / イラスト:NINNIN オーパーツハンター。爽やかなスポーツマン風だが、飛び級で大学を卒業した頭脳の持ち主。

リーリア  CV:内田秀 / イラスト:日野慎之助 遊牧民出身で、風を友とする女性。動物語を理解する特殊な能力を持つ。

四季神葵(しきがみ・あおい)  CV:高橋広樹 / イラスト:日野慎之助 イタリアンマフィアの幹部。マリウスの右腕。実はツクヨミ信仰の一族の出身。

神道(しんどう)ほのか  CV:藤井ゆきよ / イラスト:日野慎之助 神道花梨の妹。こっそり姉のあとをついてきてしまった、天真爛漫なツクヨミ祭の踊り子。

レオ・ブルームフィールド  CV:村瀬歩 / イラスト:安達洋介 天使と悪魔の二つの顔を持つ。眠そうな天使の人格から、突如として悪魔が顔を覗かせる。

ルルナ  CV:森永千才 / イラスト:安達洋介 ネコ型の獣人族グリマルキンの女の子。人里離れた秘境で暮らしていたが、好奇心からこの世界に迷い込んでしまった。

サリー  CV:大原さやか / イラスト:NINNIN 妖艶な女性。時の番人の座を狙い、数百年の間クロノカルディアをさまよい続け、いつしか妖魔となった。

事前登録者数が10万人を突破!

https://twitter.com/CHRONO_MAGIA/status/965783694844747776

「パズドラ」6周年記念生放送内にて「クロノマギア」紹介コーナーを放送

https://twitter.com/CHRONO_MAGIA/status/965505154026954752

放送日:02/20(火)19:30~(予定) https://www.youtube.com/watch?v=5IPoN6BKgec

「パズル&ドラゴンズ」6周年を記念した特別生放送を実施されます。

この放送の1コーナーとして「クロノマギア」が紹介されます。

プレイヤーキャラクター“マギアの能力者”の一部を紹介!

クロノマギア ◆神道花梨(しんどう・かりん) CV:花守ゆみり / イラスト:日野慎之助 古の時代から連綿と受け継がれたツクヨミ信仰の一族出身。幼い頃に行方不明になった父を探している。 クロノマギア ◆ゼータ CV:柿原徹也 / イラスト:日野慎之助 天才考古学者。両親も考古学者であり、少年時代から遺跡の発掘や研究をしている。 クロノマギア ◆エレナ・ブリリアント CV:佐倉綾音 / イラスト:日野慎之助 ロシアの財閥令嬢。普段はキツイ口調だが、飼いネコを心から愛する優しい女の子。 クロノマギア ◆ライザー CV:利根健太朗 / イラスト:NINNIN 獣人族と人間のハーフのワータイガー。迫害を受け呪われた血を忌み嫌う。

パズドラPの「山本大介」氏が手がけるデジタルカードゲーム!今春予定で発表!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントがおくる新作「クロノマギア(CHRONO MA:GIA)」が2018年2月14日発売の週刊少年サンデーにて発表されました。

追加系

http://websunday.net/konsyu/

キャッチコピーは「目覚めよ、勝利の神よ。歯車で加速するカードゲーム、誕生。」

電子版では本日の0時から誌面が見られるようになっています。

クロノマギア(CHRONO MA:GIA)の注目ポイント1

https://www.youtube.com/watch?v=2KhZfIYINOw 本作のプロデューサーは、パズル&ドラゴンズ(パズドラ)を手がけた「山本大介」氏が担当しており、誌面でも。

「次はカードゲームだ!とずっと思っていました」

とコメントしています。山本氏にとってが今回がパズドラ後、初の作品となるようです。

どんなゲーム?

クロノマギア クロノマギア 「クロノマギア(CHRONO MA:GIA)」は、通信対戦モードを搭載したデジタルカードゲームであり、日本だけでなく世界での配信も予定されています。

カードゲーム特有のデッキの編成戦略はもちろん、初心者でもすぐに馴染めるルールを目指しているとのことです。

紹介

クロノマギア(CHRONO MA:GIA)の事前登録情報その二 ▼手軽に遊べて、奥深い本格派カードゲーム ▼壮大な世界観と美麗なカードイラスト ▼世界のプレイヤーとリアルタイムで対戦可能!

ナイトやドラゴン、魔法等の多彩なカードが登場!

日本はもちろん、海外のプレイヤー達とリアルタイムで対戦することが出来ます。

▼プレイヤー次第で無限に導き出される戦略 ▼対戦相手とのヒリヒリする駆け引き ▼壮大な世界観と美麗なカードイラスト

そして、世界No.1プレイヤーを目指す競技の場!

カードゲームの全てがここにあります!

PVのサンプル画像

追加系 追加系 追加系 追加系

海外のプレイヤーとも遊べる!

日本をはじめ海外での同時サービスを予定。

各地域のプレイヤー達とリアルタイムで対戦し、オンライン大会で世界のライバルたちと強さを競うことが出来ます。

日野慎之助を筆頭としたイラストレーター

パズドラで好評を得ているイラストレーターの「日野慎之助」さんを筆頭に、カードイラストには多彩な面々が参加しています。

キービジュアルについても日野慎之助さんのデザインだと思われます。

声優の色紙が当たるリツイートキャンペーン開催

追加系 https://twitter.com/CHRONO_MAGIA/status/963688483213766656

・Android クロノマギア事前登録2

・iOS クロノマギア事前登録2

参加スタッフ

エグゼグティブプロデューサー森下一喜 プロデューサー 山本大介 ディレクター工藤慎一 コンポーザー 古代祐三 アプリ開発 インセル サーバー開発 ポケットアイデア

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

チャイムが鳴ったら! 配信日と事前登録の情報

$
0
0

チャイムが鳴ったら! Snail Games Japan, Inc.がおくる新作「チャイムが鳴ったら!」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

チャイムが鳴ったら!の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

https://twitter.com/Chamunai/status/969025657706434560

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 Snail Games Japan, Inc.
ジャンル 学園冒険アクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 Snail Games Japan,Inc. All Rights Reserved.
公式サイト チャイムが鳴ったら!公式サイト
公式Twitter チャイムが鳴ったら!公式Twitter
チャイムが鳴ったら!事前登録2

『中二病』感満載の学園冒険アクションRPG!

https://www.youtube.com/watch?v=9_C4FJzHOXc 「チャイムが鳴ったら!」は、剣と魔法の世界に憧れる生徒たちが冒険世界を夢見て生活する学園冒険アクションRPGです。

ユーモアあふれる学園ライフを堪能できるストーリーモードや、様々な対戦モードなど、充実したモードの数々だけでなく、AUTOや放置など初心者向けの機能も搭載しています。

「ドラゴンレボルト」や「太極パンダ」シリーズを手がけるSnail Games Japanの新作となっています。

世界観

チャイムが鳴ったら! 剣と魔法が存在する世界で、古代の英知と強大な力を追い求める永遠の探求者。

そんな冒険者を志す若者たちが今日も学園の扉を開く!!

と、そんな時代から時は流れ、世界も人も色々と変化するようで。

ゲーヲタ、アニヲタ、ドルヲタ……

学園に集まる生徒も、ちょっと変わっているのかも。

そんな学生も、授業が始まったら冒険者!?

今日もチャイムが鳴ったらクエスト開始!!

関連画像

チャイムが鳴ったら! チャイムが鳴ったら! チャイムが鳴ったら!

見どころ

・ユーモア溢れる学園ライフを堪能出来るストーリーモード ・こだわり抜かれた個性溢れるパートナー達 ・種類豊富な対人戦 ・初心者でも楽しめるAUTO機能搭載 ・放置機能搭載で遊べない時間を有効活用 ・ギルドに参加して皆ワイワイ ・便利なチャット機能搭載

こんな方にオススメ

・サブカルネタに詳しいオタク! ・対戦ゲームが好き! ・アクションゲームが好き! ・学園モノが好き! ・ストーリー性を重視! ・育成が好き! ・アクションが好き!

チャイムが鳴ったら!事前登録2

Snail Games Japan, Inc.の関連作品

ドラゴンレボルト(Dragon Revolt)

Snail Games Japan, Inc.の関連作品 「ドラゴンレボルト(Dragon Revolt)」は、壮大なファンタジー世界を自由に冒険できる3DMMORPGだ。

漆黒の海に浮かぶグランプ大陸にはふたつの勢力があり、東のアスタ大陸にはオークやドラゴニック、ネクロが暮らしている。

西のロゼラン大陸にはヒューマンやエルフ、ビーストといった種族が栄華を極めていた。

ところが、漆黒の海底から現れた混沌の神「ザック」によって凶暴化したモンスターが出没しはじめる。

闇に包まれつつある世界を救うべくふたつの勢力が手を取り、戦いをはじめようとしていた。

プレイヤーは6つの種族からひとつを選び、クラス(職業)を選択してグランプ大陸に降り立つ。

物語はメインクエストを達成して進めるが、それを止めてオープンワールドの世界を自由に冒険できるようだ。

チャットによる交流、他プレイヤーと協力して巨大ボスを倒す、装備品やスキルにこだわって最強キャラを育成するなどなど。

壮大な世界を冒険し、自分だけの「物語」を紡いでいこう。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-

Snail Games Japan, Inc.の関連作品 「太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-」は、幻獣とともにファンタジー世界を冒険するフル3DのオンラインRPGだ。

人気シリーズ「太極パンダ」の最新作であり、広大なオープンフィールドで特別なモンスターを捕獲、育成してその背中に乗りながら巨大な敵とのバトルに挑もう。

β版から新たに両陣営に「アサシン」職業が加わり、よりキャラメイクの自由度が増したようだ。

ゲームをはじめたら最初に陣営とキャラクターを選択する。

キャラの職業と性別、見た目は固定されていて同じ陣営であれば協力プレイ、違う陣営ならPvP系のコンテンツで競うことになる。

フィールド上で捕獲できるモンスターを倒し、騎乗アクションを成功させると「幻獣」メニューに追加される。

既存作なら移動速度アップが主な効果だったが、本作ではライドモンスターに乗ったまま敵と戦える。

遠距離攻撃系のキャラなどは立ち回りが格段に変化するようだ。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


名作たちへの愛。「ゲームの進化の歴史」を追体験できるRPG、圧倒的パワーアップした続編「Evoland 2」

$
0
0
evoland2 ▲ゲームボーイから、最新の3Dまで、遠くはなかった。…遠かったけど。

名作ゲームの進化の歴史を追体験するアクションRPG

Evoland 2は、感動的なまでにレトロゲームへのが詰まったアクションRPG
ゲームボーイのようなモノクロ2Dから、横スクロールアクション、あらゆるジャンルのゲームの進化の歴史を冒険していく。

RPGを超えゲームジャンルを横断する驚愕のゲームシステム

evoland2 ▲よもや対戦格闘ゲームのような様相。もちろん波動拳撃ちます。
「ゼルダの伝説」「聖剣伝説」のような、アクションRPGっぽく物語ははじまる。だが、タイムスリップすることに併せ(クロノトリガーのオマージュ!)、グラフィックはまるでファミコンのように変貌…。そしてジャンルを横断するゲームシステムに驚愕した。
突如、「マリオ」「悪魔城ドラキュラ」のような横スクロール探索アクションに変化する。果ては美麗ポリゴンの3D格闘にすらなる模様。オールドゲーマーの愛に応える一作だ。

懐かしい景色の連続で終わらない、斬新なマッシュアップ

evoland2 ▲さすがにボンバーマンになるとは思わなかったよ。ビッくらポンだよ。
ダンボールに隠れて牢獄を脱出」、「帝国のコロシアムでモンスターと決闘」など、どこかで聞いたことがあるようなシーンの連続に、ゲーマーのノスタルジーは爆発する。だが、それだけではない。
懐かしいシーンをオマージュし、ツギハギしただけではない。今作はゲームのジャンルをも横断。時にアクション。時にパズル、と縦横無尽に変貌する。「1」に不足していたボリュームもあり、ストーリーもメタ要素をビシバシ感じてニヤリとさせられる。

Evoland 2の特徴は古今東西のゲームへ海より深い愛

evoland2 ▲まるでスーパーマリオワールドのように、金網を移動する。難易度は高い。
驚くべき数のジャンルを、1つの作品の中に、融合させている。この言葉は誇張ではない。「NieR:Automata」よろしくシームレスにジャンルを横断するだけでなく、作者のゲーム愛(という名のオマージュ)をビシバシと感じる展開は「I wanna be the guy」(あれは版権の問題があったが…)のような、突き抜けたセンスを感じざるを得ない。
また、グラフィックや話題性ばかり注目されていた「1」に比べ、ボリュームも増え、ゲーム内容も大幅に進化し、更には日本語にも対応(カタコトだが)。完成度の高さは「1」をはるかに凌駕している。クリアまでは15-30時間かかる模様。

グラフィックだけじゃなく、ゲームジャンルまで横断する驚愕のシステム

evoland2 昨今のマッチ3パズルから弾幕シューティングまで!
勿論、アクションRPG部分のクオリティも高い。謎解の内容はシーンごとに使いまわしがなくユニークだ。
そして、2Dアクション、格ゲー、シューティング、ボンバーマン等…節操なくジャンルをまたいだゲームシステムは、ストーリーと見事に噛み合い、本作の魅力となっている。

魅力的なストーリーとキャラクター達

evoland2 ヒロインの少女やデーモンの悪友などが物語を彩る。ゲーム内でも大活躍する。
「題材の奇抜さ」「ゲームとしての面白さ」だけではない。タイムスリップする物語と、ゲーム内の絵柄が変貌する手腕は鮮やか。謎が多いストーリーも高揚感を煽り、どんどんゲームを進めたくなる。
登場キャラも魅力的であり、それぞれのスキルでゲーム攻略の強い味方になってくれるのも最高だ。町の住民など、NPCのセリフもユニーク。翻訳がカタコトなのはちょっともったいない。誰か改善してくれー!

ゲームの流れ

evoland2
まずはoptionの項目から日本語へ設定を変更しておこう。
いやあこんな面白いゲームに出会えて嬉しいよ。
 
evoland2
ゲームボーイのようなモノトーンの8bitグラフィックにてチュートリアルは行われる。
基本的には仮想パッドで左手で移動し、右手で攻撃や調べるファミコンスタイル。
 
evoland2
記憶を失くした少年は心優しき少女フィナとの出会う。
彼女との時空を巡る冒険がはじまる。
 
evoland2
完全にクロノトリガーリスペクトなワルドマップ。
このグラフィックがどう進化していくか楽しみで仕方がない。
 
evoland2
釣りのミニゲームの後の一枚絵。完全にレイトン教授。
こうやって名作のシーンを噛みしめる経験、ゲーマーとして生きた人生を祝福された気持ちになる。大げさ?
 
evoland2
グラフィックが古めかしくなってしまった世界の一幕。
ダンボールで兵士をやりすごす瞬間。ソリッドでスネークな男だぜ!
 

Evoland 2 攻略のコツ

evoland2 予想通り、滝の裏には宝箱。たくさんのやりこみ要素も点在。
ゲーマー向けだからか、本作の難易度は若干シビア。アクション部分では操作性もあってか、死にゲーのごとく、慣れるまで何度もゲームオーバーになるだろう。
だがコンティニューは無限。そして驚くほどスムーズに出来る。道中には頻繁にセーブポイントも用意されている。安心して死ねる。

仲間たちのスキルを使いこなす

evoland2 愛があるから許されるオマージュ。聖剣伝説、ロマサガ…地下水道はダンジョンなのだ。
序盤はバトルよりゼルダ風の謎解きで迷うことが多いかもしれない。仲間のスキルを使い分けることにより、いばらを切り裂いたり、ブロックを破壊できる。
序盤では8bitになってから木を切って転がして川を渡るところと、地下水道で鍵を集め、使うところがわかりづらいか。あー続きがやりたい。今すぐ。

よりみちした先には宝箱。コレクションアイテムを集めよう

evoland2 ▲行きづらいところにちゃんとお宝を配置するあたり、製作者の「わかってる感」はさすがだ。
前作に引き続き、道中にコレクションアイテムが隠されている。難しいダンジョンの怪しいところにはアイテムが隠されている。
どうやら取りこぼし要素も後々回収できるようだ。ゲーマーとしての勘とセンスを最大限に発揮させ、怪しいところを徹底サーチしよう。

元祖・世界を救うのに飽きた人へ!非力な少女が採取×調合×戦闘を通し5年間で成長する「アトリエ」シリーズRPG「マリーのアトリエ Plus ~ザールブルグの錬金術士~」

$
0
0
マリーのアトリエ レビュー ▲ターン制コマンドバトルだが、ゲームの流れは特殊。

劣等生の成長を描く、懐かしくて革新的な“世界救わない”系RPG

『マリーのアトリエ Plus ~ザールブルグの錬金術士~』は、ガストがPSにて発売したシミュレーションRPGのスマホ移植版。
錬金術士を目指して王立魔法学校に通う「マルローネ(マリー)」。愛嬌のある彼女だが、成績は“落ちこぼれ”扱いされるほど悪かった。
5年以内に成果を上げないと留年」という試練を前に、プレイヤーはどのように日々を過ごすかで7種のマルチEDへと派生。
今や有名JRPGシリーズとなった「アトリエ」の第一作目、20年経っても色褪せない“新感覚”の名に相応しいゲーム性を是非堪能してみよう。
※元は1200円だが、リリース記念セールで3/7までは30%割引価格!追加課金ゼロの落とし切り型で安心。

シミュレーションっぽい基軸とダンジョン探索を合体

マリーのアトリエ レビュー ▲「プリンセスメーカー」好きも刺さる。
本作の時間は有限であり、アイテム生産時・遠方での資源集めなど……何をするにも「日数を消費」していく。
本を読み、新素材を発見し、人々と会話することで「知識」を蓄えると錬成のレパートリーが増え、更に高度なチャレンジも可能に。
そうして請け負ったクエストを達成することでお金を得て、裝備を整え、教材を買い。錬金術師としてグングン腕を上げていくのが目的だ。

錬金でお金を稼ぎ、頼れる仲間を雇おう

マリーのアトリエ レビュー ▲このタッチが懐かしくて堪らん。
アイテム錬成は判定があり、工房(アトリエ)の設備を整えるごとに成功確率がアップ。数日篭もっての作業だから失敗するとイタイ。
また主人公はフツーの女の子であり、序盤の探索時には冒険者を雇用しないとザコにすら余裕で負けてしまう。
繰り返しお供してもらえば友好度が高まり、イベントも発生するが、毎回貴重な賃金が必要なのでバランスを考える必要がある。

『マリーのアトリエ Plus』は冒険を捨てたからこそ新たな面白さが生まれた

マリーのアトリエ レビュー ▲現時点での難易度も丁寧に教えてくれる。
“世界を救うのはもうやめた”。「FF7」をはじめに王道RPGが盛り上がっていた1997年当時、ゲーム界を震撼させたキャッチコピーである。
言葉通り、本作は少女1人の物語。片田舎の城下町を拠点として終始現実的なスケールで進行していく。時空を超えて神々と闘ったりはしない。
序盤の流れも地味。安全な森でひたすら採取、敵は逃げるのが安定。戦闘よりもコツコツとした作業&錬金術でのクエスト達成がメイン。
基本は同じことの繰り返し=地道な努力が必要だけど、「5年間の制約」と「どの道筋を辿るか」の2点が、何をしてもOKのステキな自由度を演出している。

テンポの良さが周回プレイを促進、何度でも遊べるように

マリーのアトリエ レビュー ▲20年前のゲームと思えないサクサク進行!
時間の単位は1日。つまり5年=1825コマもあるから長そうに思えるが、一回の遠征で50日滞在したり、寝て過ごせばアッという間など結構自由に動かせる。
つまり数分で終わるEDもあれば、緻密なスケジュールを組んで数十時間やり込み、ようやく到達するEDもある。様々なロールでの周回プレイが前提。
超レアな素材を集めて極上品をクリエイトしたり、病弱な親友を大切にしたり、時には戦闘特化で汚名返上のゴリラ無双とか。
やってることは作業的でも、僅かな変化を楽しみ、無数の可能性を探り、選ぶのはアナタ。これって理想的なゲーム性の1つじゃありませんこと?

少女漫画のような絵柄そのままの雰囲気が、優しくて美しい

マリーのアトリエ レビュー ▲デジタルには亡い充実感。素晴らしい。
PS版と比べて、単なるアップコンバート(画質向上:ドットバイドット級)に留まらず、イラストやドットなど刷新されている箇所が多い。
コピックで塗られたアナログタッチも現代のイラストにない暖かみがあり、どーでもいい脇役まで全キャラフルボイスな点も嬉しい。
操作性も問題ないし、移植作としての気合の入れ具合や出来もバッチシだ。

ゲームの流れ

マリーのアトリエ レビュー
主人公のマリー19歳は、アカデミー史上最悪の落ちこぼれ。そんな子を育て上げる物語。
そっから5年間だから結構年いってるけど、言動も声の演技も若いし、終始明るい10代少女ってイメージ。

 

マリーのアトリエ レビュー
工房に帰って日数が経過するとイベントが発生。時には嫌味なライバルが乗り込んできて衝突したり。
こういうお約束というか、昔の少女漫画っぽいテイストが今やるとすごく微笑ましいんだよね。
関わるキャラクターにも個性があって、みんな活き活きしている。

 

マリーのアトリエ レビュー
バトル画面。主人公がとある技を覚えるとメチャ強くなったりするのもお約束。
MPは「ひっさつわざ」でも消費せず、アイテム回復時に浪費するスタミナ的な存在。
物資や残りステと見比べつつ、どれぐらい深入りするかがキモとなる。

 

マリーのアトリエ レビュー
アイテム自炊だけでなく鍛冶屋で冒険者の裝備を整えるおなじみRPG要素もあるぞ。
ちなみにオッサンキはモブ含めほぼ「立木文彦」さんが担当してて豪華。今ならギャラやばいだろうけど、時代だなぁ。

 

マリーのアトリエ レビュー
EDは様々だが、特に親友である「シア」がターニングポイントになる箇所が多い。
戦闘的には完全にお荷物だが育てて損はないので、序盤から積極的に連れ回そう。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『マリーのアトリエ Plus』序盤攻略のコツ。

マリーのアトリエ レビュー ▲序盤の資金は全部おねーさんにつっこめ!
アカデミーの「教材」を買うことでレシピを増やせる。「序盤」>「火薬」>「薬草」の優先順。
お金稼ぎは主にクエスト受注から。マリーが「名声値」によって育つと「図書館」に入れるようになって更にレシピを得られる。
旅に仲間は欲しいが、僅かな賃金でも命取りに。タダ同然の「シア」と、戦闘用冒険者の3人で向かうのが良さそう。

「近くの森」に何度も入り浸って設備を整えよう

マリーのアトリエ レビュー ▲これを量産するのが最初の鉄板。
安定して稼げるのが、「火薬」本からの「クラフト」作成。アカデミーで直売りできるし、近くの森で完結するのがイイ。
レシピさえ持っていれば、工房内のアイテムメニュー欄にマリーアイコンが出るので錬金できる。
セーブ&ロードが2秒くらいと爆速なので、やる直前に万全を期すのも賢いゾ。実質100%は種アイテムをはじめに定石だしね。

妖精さんを酷使して更なる資金源を確保

マリーのアトリエ レビュー ▲紺色が最高効率、バランスを調整しよう。
アイテムレベル3以上を錬成すると妖精イベントが発生して、月謝と引き換えに「自動作業」が可能になる。
おすすめは「薬草」本からの「ほうれんそうS」。ヘーベル湖から「ミスティカ」と「中和剤(緑)」だけでスグできる。
これで採取→制作とサイクルを組めば、自動的に利益が入るってスンポー。早めに発生させておきたい。

祝・日本語対応!ディアブロのような古典的ハクスラゲーをより美しく!より操作しやすく!!クラシックゲームファンのための王道RPG「Eternium」

$
0
0
【Eternium】レビュー画像 基本はゴールを目指して敵を蹴散らしていくステージ式のアクションRPG。

スマホの操作感に合わせて作られたハクスラ系ニュークラシックアクションRPG

Eternium』は、「偉大なクラシックゲーム」をテーマにして作られたアクションRPG
MORPGの先駆けにして名作である『ディアブロ』を参考にしたらしきこのゲーム…リリース当初から莫大な人気を博していたのだけれども、最近のアップデートでついに日本語対応化
ハック&スラッシュ好きの方々はこれを機会に是非ともプレイしてみよう。

記号を書いてスキルを発動!

【Eternium】レビュー画像
ゲーム中の基本の移動と攻撃の指定はタップで行うけれども、スキルの発動はスワイプで行うぞ。
敵に向かってスワイプで魔法の記号を描けば強力なスキルが発動だ。テイルズ格ゲーのコマンド入力みたいに慣れれば凄くスムーズにスキルの使い分けができるはず。

惑星を跨いだストーリー展開

【Eternium】レビュー画像
ストーリーモードは現在3章まで作られている。
各ステージで語られるストーリーも、主人公たちが繰り広げる軽妙なやり取りもしっかり日本語訳されているので安心して物語を追っていこう。

装備もスキルもプレイすればするほど真っ当に強くなれるのが『Eterniumの魅力

【Eternium】レビュー画像 賞金稼ぎは盾が装備できない代わりに2丁拳銃が装備可能。
ハック&スラッシュ系RPGの醍醐味は何と言ってもステージで手に入るお宝経験値でプレイヤーをどんどん強くしていくこと。
敵が落とすゴールドジェムでスキルを強化し、宝箱から拾ったより強力な装備を次々に更新、より高難易度なステージに挑んでいこう
ステージの数は難易度も種類も幅広く用意されているので、プレイヤーの実力に合わせたステージを段階を踏んでクリアして行けばコンスタントに強くなっていけるはずだ。

宝石をはめて装備を強化

【Eternium】レビュー画像
装備品の中には宝石(装備強化アイテム)をはめるためのソケット(穴)が開いているものがある。
装備品関係は更新する頻度が結構高いので、宝石をどれに着けるかはプレイヤーのお好みで。

アイテム合成機能で新たなアイテムをGET

【Eternium】レビュー画像 アイテムがいっぱいになって持ちきれなくなったら合成機能を利用しよう。
使わない装備品を二束三文で売るよりも合成させて新たな装備品にしたほうが役に立つことが多いかも?

ゲームの流れ


【Eternium】レビュー画像
Eternium(エタニアム?)というのは辞書に載っていない単語みたいだ。どうも架空の惑星とか金属とかの固有名詞らしい。
 
【Eternium】レビュー画像
キャラを作成してゲームスタート。敵をタップして攻撃だ。
 
【Eternium】レビュー画像
画面右上のマップを頼りにお宝や敵を探していこう。マップはタップすれば拡大するぞ。
 
【Eternium】レビュー画像
一番奥にはボスキャラが待ち受けている。開幕は遠くからスキルで攻撃しよう。
 
【Eternium】レビュー画像
ボスを倒して最奥にたどり着けばステージクリア。宝箱は忘れずに回収しておこう。
 
【Eternium】レビュー画像
ステージ3で仲間の戦士マーカスが加入。初期状態では仲間は一度に1人しか連れ歩けないけどジェムを使えば枠が拡張可能だ。
 
【Eternium】レビュー画像
ジェムは結構な頻度で入手可能。そこらへんにポンポン落ちているし。ステージクリアでも必ずもらえる。

『Eternium』攻略のコツ

【Eternium】レビュー画像 賞金稼ぎや魔導士は敵に近づかれないことが大事
プレイヤーが操作するヒーローのクラスは全部で3種類
近接攻撃が強いが遠隔攻撃を持たない戦士、足が速く射程も広いけど集団相手に決め手が乏しい賞金稼ぎ、スキルが強力だけど近接が弱い魔導士
どれも一長一短なので、とりあえず全部使ってみてプレイヤーのプレイスタイルに合ったクラスを育ててみるといい。

足りない部分は仲間で補おう

【Eternium】レビュー画像
プレイヤーに足りない要素はゲームを進めて加入する仲間に補ってもらおう。戦士にはヒーラー、賞金稼ぎには戦士といった感じで組み合わせればバランスがいいハズ。
仲間は基本オートで戦ってくれるけど、スワイプで記号を描けば任意のタイミングでスキル発動が可能だ。

アビリティ強化

【Eternium】レビュー画像
アビリティ強化ができるようになったら真っ先に基本攻撃アビリティを強化しよう。敵をタップするだけで発動するヤツだ。
消費するゴールドが少ない割にかなりの強化率を誇るので序盤がかなり楽になるハズ。

ゾイドの世界観を舞台にしたMOBAが登場!シールドライガーやセイバータイガーに武器をセットしてバトルスタート!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、世界でも愛される玩具シリーズの世界観をモチーフにしたチームバトルRPG『ゾイド フィールド オブ リベリオン(ZOIDS FIELD OF REBELLION)』。

ZOIDS(ゾイド)の世界観を舞台にした3DチームバトルRPG!人気機体をカスタムし、戦場に挑め

ゾイド

あのZOIDS(ゾイド)の世界観を舞台にした本格MOBA

2つの勢力が争いを続ける世界を舞台に、プレイヤーはメカ生体であるゾイド(ZOIDS)に乗り込む。

シールドライガーやセイバータイガー、コマンドウルフなど人気機体に3つの兵器をセット!

強化などの準備を整えたらチーム戦であるVSモードや敵拠点を破壊するひとりorふたり用のCo-opモードに挑戦しよう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

4vs4のリアルタイムバトルが楽しめるMOBA系アクションゲーム!

「バトルオブブレイド」は、アクションRPGでありながら戦略的な対人戦のできるオンラインゲームだ!

ファイナルファンタジー・ロマサガ・聖剣伝説・ニーアオートマタ・ブレイブリーシリーズ・スターオーシャンなど錚々たる名作から強力な武器が登場する。

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)とは、2つの勢力に分かれての陣取り合戦。

伝説の武器同士で夢のようなバトルが繰り広げられるぞ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 4vs4のMOBA系の対戦アクション、自分の役割をしっかり出してバトルが楽しめる!
  • 180秒に凝縮された戦いが楽しめる!
  • 一人でも遊べる充実の育成システム!

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月1日

    MOBA系のスマホゲーってことでインストールしてみたけど内容的には期待以上でした('ω')運営の良心的な対応にも拍手!

  • 星5

    2018年3月1日

    最近のゲームの中では1番ハマってるかな(-ω-)ここまで安定して遊べるゲームは最近ほとんどないからね。

いまならスクエニ伝説のコラボ武器が手に入る!

2

「キングダム」の世界観を体感できるシミュレーションRPG

キングダム 乱 -天下統一への道-(キンラン)は、城主であるプレイヤーが敵の大部隊を武と智でこじあけていく戦略シミュレーションRPG。

「モンスターストライク」をはじめ、「ファイナルファイト」「ストリートファイターII」「バイオハザード」など、大ヒットシリーズに携わった岡本吉起氏がプロデュース。

本作はアニメ版をベースに、戦乱の世界と名将の覇気を体感できる、リアルタイムストラテジー(RTS)となっている。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 「キングダム」の内政やバトルを落とし込もうとしたシステム
  • 原作のバトルがイベントも含めて忠実に再現されている
  • URキャラがでなくても序盤攻略可能!

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月1日

    課金しなくても全然遊べます。URいなくても初期ユーザーが強いから進めるし、育成は大変だけどクエスト進める毎に強くなっていくから育てるのも楽しいです。

  • 星5

    2018年3月1日

    無課金ですが6日もやれば王騎や呉慶などURが出ます。武将確定等もありますし兵士の回復時間も速くなったので面白いと思います。

「超武神ガチャ」に新UR【王騎】が期間限定で登場中!

3

天空にある巨大な海――「天海」を冒険する本格ファンタジーARPG!

Re:なりきりアクションRPG

両親を亡くし、残された妹との生活を守るために天海で漁をしていた主人公は、その最中に帆空船を転覆させ、荒波に飲み込まれてしまう。

消え行く意識の中で見たのは、金色に輝く羊膜に包まれた「竜の胎児」。

ミトラと呼ばれる金の結晶が生み出した幻なのか、気を失っていた主人公は亜人の小さな女王「マチルダ」に助けられ、そこから空の海を駆ける冒険の幕が上がる!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 世界観は良い意味で古めかしさ、ファンタジーらしさを感じられる。スタミナ制限もなくガチャも引きやすい
  • 世界観の美しさと充実したシステム
  • ボイスを自分好みにできる

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月1日

    スコアアタック良い!とても楽しませて頂いてます♪スタミナとか必要無いのもとても良い!グラフィックキレイだし音楽も凄い凝っててgood!

  • 星5

    2018年3月1日

    見た目と声変えれるのがとても魅力的です!その変更できる声優さんがめちゃ豪華!

450DL記念セットでおトクなアイテムや武器をゲット!

肉感が強調された女の子が多くて超セクシー!戦略性と育成要素が楽しいすごろく風シミュレーションRPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、2000年間幽閉されていた少女の開放により出現した「永遠の塔」を登るシミュレーションRPG『ロードオブダイス(Lord of Dice)』。

選択で運ゲーを排除せよ!肉感ある圧倒的イラストが“滑らかアニメ”する本格シミュレーションRPG

ロードオブダイス

ランダム要素を排除して進むのが面白いボードRPG!

「ダイス」と聞くと運要素が強いイメージだが、実際には「選択での戦略バトル」と「長期的な育成」をメインにした本格派だ。

国産のライトな雰囲気とは違い、絵柄で世界観を表すような描き込み具合によるビジュアル全般は、とても高品質。

特に肉感が強調された女の子も多く、肋骨やお腹の線まで細やかだったり。ぶっちゃけ超セクシー。

ハマれる美麗な2D系RPGをお探しなら、是非オススメしたい大作である!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images