Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

2on2のエクバ風の対戦ハイスピードアクションRPG!豪華スタッフ・声優陣のコンシューマ並の超大作!「ドールズオーダー」

$
0
0
ドールズオーダー ドールたちと共にラウンズを目指そう!

豪華スタッフ&声優時の2on2で戦う対戦型ハイスピードアクションRPG!

「ドールズオーダー」は、円卓の騎士たちが美少女ドールとして登場する対戦型ハイスピードアクションRPG
仮想パッドで操作する三人称視点の3Dアクションで、キャラクターを育成して自分だけのドールのチームを編成していく。
非常にアクション性が高く、正にコンシューマやアーケードゲームのように遊べて、豪華スタッフ・声優陣も注目のタイトルだ。

3体のメンバーで戦う2on2のアクションバトル!

ドールズオーダー 3体のドールを編成して戦え!
バトルは、3体のドールを編成して戦う形式で、敵のドールを倒して戦力ゲージを減らしていくスタイル。
ガンダムエクストリームバーサス(以下、エクバ)のような2on2でのバトルも楽しめる対戦が売りのハイクオリティな対戦ツールだ。

衣装にカラーリング!レベルアップしてオリジナルドールズに!

ドールズオーダー オリジナルのドールに育てよう。
基本は、仮想パッドで操作するキャラクターたちは、ツリー形式スキル習得による育成が可能で、プレイヤーキャラクターもレベルアップで様々なスキルを習得していく。
ドールは同じキャラでもレアリティごとに衣装が違い、性能も戦闘スタイルも変化していく。
また、親密度を上げることでカラーリングを変化させることも可能な上、専用のストーリーも用意されているぞ。

「ドールズオーダー」の魅力は、かわいいドールたちと豪華スタッフ!

ドールズオーダー かわいいドールズと共同生活!
メインストーリー以外にも、アイマスのようにロード画面中に見れる1コマ漫画キャラの深掘りも面白い!
戦場で戦う際の性能も重要だが、キャラごとのかわいい一面や、意外な趣味なども垣間見える専用のキャラ別エピソードも豊富で楽しめるぞ。

豪華スタッフによるOPにメインテーマ!

ドールズオーダー 熱くカッコイイOPを観よ!
『機動戦士ガンダム00』シリーズや『楽園追放』などの水島精二氏によるオープニングアニメーションは必見!
メインテーマは『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズを手掛けた甲田雅人氏と豪華すぎる布陣。
観て聴いて素敵さがわかる丁寧な作り!

演出もアクションも一級品!エクバみたいにコンボを決めろ!

ドールズオーダー 一気にたたみかける!
演出面では、アップカットインされる覚醒モードや、各スキルの派手さなどバトル時の見せ場が多い。
通常攻撃をステップでキャンセルするエクバのような連携コンボを決めることができ、仲間と攻撃を組み合わせるチームプレイと合わせて、対戦アクションの楽しさが存分に味わえるぞ。

ゲームの流れ

ドールズオーダー
アニメーションのオープニングは必見。
キャメロットでドールたちと共に戦っていこう!
 
ドールズオーダー
仮想パッドでの操作は、ステップやブーストなどアクション性が高くスピーディ。
2on2を楽しもう。
 
ドールズオーダー
ドールズは各型が複数存在する。マスターのいないドールはゴーストとして彷徨う。
惹き込まれるストーリーが展開する。ソロでも遊べる。
 
ドールズオーダー
強化した自分だけのドール3体でチームを編成して戦い抜こう。
対人戦でもコストを調整して再出撃するなど、戦略的でハイスピードなバトルが展開する。
 
ドールズオーダー
ドールは強化して戦うだけの存在ではなく、女の子として接していける。
彼女たちと親しくなって、共に戦うパートナーとなろう!

「ドールズオーダー」の攻略のコツ

ドールズオーダー やられた!次はどのドールで戦う?
3体のドールで編成するメンバーは、再出撃の際に別のドールを選べる戦略性の高いものとなっている。
キャラによってやられた時のゲージの減少度合いが違っているので、再出撃する時にコストの調整をするのがポイント。
相方がやられても、もう一度出撃が可能な程度の調整ができるようにしよう。

ツリー形式のレベルアップを上手く活用しよう!

ドールズオーダー まずはスキル解放を狙う?
ドールの強化は、ツリー形式なのでまず全体を確認してから欲しい能力の最短ルートを獲得していくようにしてみよう。
欲しいスキルへのルートを選ぶのがベストで、序盤は攻撃スキルよりバフ(強化用)スキルを取るのが得策。

マスターアビリティを習得していくべし!

ドールズオーダー マスターアビリティは重要!
ドールを強化することでプレイヤーのレベルも上昇していくので、複数のドールを強化していくのが重要。
プレイヤーがレベルアップすることで覚えるスキルは、パッシブスキル(自動で発動するスキル)なので装備しておくと有利に戦えるぞ。

【ストア掲載】結婚や混浴まで出来る!?「Luna」シリーズ最新作は王道の3DMMORPG「LunaM-キラッ☆少女との恋物語」

$
0
0
LunaM-キラッ☆少女との恋物語 地上の平和の為、仲間達と共に未知の世界へ進む。だが、それだけではない…?

王道の3DMMORPG、だがそれ意外の要素も…!?

「Luna M-キラッ☆少女との恋物語」は本格萌えを標榜する3DMMORPG。
プレイヤーは勇者となって世界を守るための冒険に巻き込まれていく。フィールドを自由移動し、攻撃や回避、スキルを行うアクション性のあるバトルが特徴だ。

システム的にはまさに王道のRPGそのもの

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 オートモード中でも移動や緊急回避が可能なアクション要素。
戦士、魔導士だけじゃなく盗賊的な機動力が高い「刺客」も登場。武器や三属性あるスキルの強化は勿論、職業も切り替えられるので、より自由度の高い育成が楽しめる。
やりこみ度の高い育成要素だけではなく、最大4人までの同時プレイも魅力だ。

結婚や混浴、ペットなどの豊富な要素!

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 なんでか自撮り機能も充実。
本作の話題として釣り結婚の機能があり、彼女(彼氏)との出会い混浴風呂を楽しめることが報告されている。レベルが上がってからの要素になりそうだが、なんともユニークな機能である。
なお、公式Twitterによると、2018年3月29日午前11時、正式配信開始予定とのこと。また、iOS版はダウンロードして一度起動すると再起動すると日本語でプレイできるようになる。

LunaM-キラッ☆少女との恋物語の魅力はRPGとしての品質とユニークな機能の数々

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 職業・性別・アバターのカスタマイズ画面。
前作に引き続き、火・水・土など属性をチェンジさせて、相手の弱点を突くシステムやダブルタップでの回避動作などもあり、アクション性の高いバトルが面白い。
後述する恋愛や結婚(混浴風呂?)は、かなりクエストを進め、レベルをあげないと解放されなそうだが、乱立するスマホRPGの中で個性的な要素だと感じた。

変身して超強力な攻撃でボスを撃破

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 画面をスワイプしてコマンドを入力する変身中の必殺技。
主人公は変身してパワーアップが可能。その際、画面をスワイプしてコマンドを入力する必殺技もある。バトルは概ねテンポも良好で爽快感が高い。
勿論チャット機能とか自撮り機能とかボイスを送る機能とか妙に充実したコミュニケーション機能もあるけど、これはオープンしてからじゃないとわからないな。

萌えペットや会話の面白さ(ボイスも日本語)

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 ペットは騎乗も可能。プレイ中は他ユーザーのカラフルなペットを多数見かけた。
何十種類ものかわいいペットが実装。騎乗機能もあり、ステータスのバフにもなるほか、アバターとして機能する。
あと、キャラクターの表情も豊かだし、全キャラクターのいちいち大仰な会話が面白い。フルボイスではないがボイスも豊富。ちょっとギクシャクした翻訳でありつつも熱量があるので普通にプレイできる。

ゲームの流れ

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
タップで移動、ダブルダップで回避行動。
通常攻撃は自分で行いスキルは自分で使う。オートモードのクオリティが高い。
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
突如現れるドラゴン。「火の仲裁者」。
主人公は覚醒し難を逃れるのだった…。だがその能力はまだ使いこなせない…。
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
街はMMORPGらしく他ユーザーのアバターでごった返している。
ミッションは左上のボタンをタッチすることで該当キャラまでオート移動し物語が進む。
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
ワールドマップは各ミッションごとにボスが使い回しじゃなく存在。
ついでに言うとこのオペレーターキャラがちゃんと喋り倒すのが嬉しい。
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
 
素材を集め武器を生成。傭兵を雇いレベルアップ。そういった要素はきちんと充実。
プレイしてる中ではまだ恋愛も混浴もできてません。ちっくしょう。
 

LunaM-キラッ☆少女との恋物語 攻略のコツ

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 序盤は武器をレベルまで強化してくだけの金が余っている。
序盤は画面左上からタスクを受注しよう。町中ではタスクを受注すると人物の前まで自力で移動してくれる。
クエストをクリアすると少しずつ出来るモードが拡張されていく。しかしペットや結婚の道は中々に険しい。オンラインRPGあるあるとはいえ…いつになるんや。

オートモードが優秀すぎる

バトルにおいても、街中の移動においてもオートモードは超快適だ。ぶっちゃけバトル中はオートモードでも回避も必殺技も可能。
アクションが苦手なユーザーも安心。ま、それと面白さは別問題か。マニュアルじゃないとトラップにひっかかるときあるしね。

ダイヤの使用用途は計画的に

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 なんかいちいちボスのセリフとかが面白いんだよな。意味とかないんだろうけど。
ダイヤではガチャに当たる「秘宝召喚」「装備召喚」「傭兵召喚」になるが、ここが中々渋い。欠片式で、一回じゃ手に入らないのか傭兵。キツイっす。ダイヤの使い方は気をつけて。
最後にもう一度だが、サービス開始は29日午前11時予定。iOS版は一度アプリを起動した後に、一度タスクを終了し、再起動してからじゃないと日本語にならなかったので注意(3/28 12:00 iPhone 7 iOS11.2にて検証)

 

加隈亜衣、小澤亜李などの声優陣が織りなすストーリーがやばい!キャラガチャ完全廃止の大作RPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、先行配信していた海外にて500万DLを記録したリアルタイムバトルRPG『キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)』。

ガチャ廃止!キャラと仲を深めてスカウト!課金ギャンブルではなく“冒険”を楽しめる3D大作RPG

キングスレイド

本質的なゲームの楽しみ方を見直したファンタジーRPG!

プレイヤー自身の操作によって、自由にフィールドを移動できる「ヒーロー」、召喚して自動的に動く仲間たち「アニマ」、そして戦局を変えるド派手な必殺技「スキル」。

この3つを使って、敵陣タワーを破壊するか敵ヒーローを倒すことで勝利となる。従来のゲームより、プレイヤーの立ち回りが超重要となる秀逸なバランスだと感じた。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

構想2年。時間操作の世界に踏み入った少年の、未知なる物語が始まる――

『23/7 -トゥエンティ スリー セブン-』は、時計の指し示す“9時”が消滅した世界にて繰り広げられる現代ファンタジーRPG。

現代社会を元にした非日常×能力モノで、「ペルソナ」「Fate/GO」といった作品を思わせるスタイリッシュな世界観。

ストーリーは「グラブル」「艦これ」「モンハン」などの有名ゲームのノベライズ(小説版)を担当した作家が執筆、ラノベ調で綴られる本格仕様。

今ならリリース特典として約17回分のガチャ石を貰えるでリセマラもしやすい。新作&大作好きならチェックして損はないぞ!

    おすすめポイント

  • 現代社会を元にした能力系のセカイが良いね。ノベル展開が前提だから設定も凝ってる。
  • 時間操作のモード切り替えと、無敵時間を駆使するバトルも楽しい。かつ操作はシンプルで遊びやすい。
  • 現状はレイドも装備集めも課金圧力じゃなく、やり込み要素として機能。この路線で頑張っていただきたい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    やるほどめちゃ面白い!いいゲームです。ガチャ良心的で☆5も出やすいです。限界突破はやり込み必要ですかね。

  • 星5

    2018年3月13日

    イラストや音楽が良い! ストーリーは見たい人だけラノベ形式でいつでも読めるので、ゲームだけを楽しみたい人もストレス無くプレイ出来る。

開始後に5連ガチャ、その後少し進めば11連以上の特典が貰える。

2

王道バトルに行動順の戦略性が加わった面白いRPG!

『ワールドクロスサーガ(ワクサガ)』は、刻ノ少女の元に集った英雄たちと一緒に戦うファンタジーRPG。

メインビジュアルは「フラクタル」「アーシャのアトリエ」他で有名な左さん!全キャラが魅力的なデザインで統一されてる!

馴染みやすい世界観、豪華声優の全キャラボイス付き、FF風アビリティ的な育成などなど!

全体的にクオリティが高く、面白そうなにおいがプンプンすんぞ!!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 王道バトルにいくつかの+要素を加えるという、難しいけど一番理想的な面白さを演出してた。
  • 動きとか作りこみがヒッジョーに素晴らしい
  • 声優も堀江由衣さんと豪華だぜ!

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月2日

    幼女が出なかったって言ってる方が居るけど、出る☆5は15キャラいますので ピックアップの5体以外も出ます 確率表記を見ましょうね

  • 星5

    2018年3月13日

    ゲーム性、グラフィックも文句ないです。ガチャは以前より出なくなったけど、他のアプリより全然良心的。

今ならチュートリアル完了で、石が100個もらえる!即ガチャ4回!

3

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

「VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア」は、ヴァルキリープロファイルシリーズの最新作にして最古の物語が語られるファンタジーRPG。

北欧神話をモチーフとした世界観と、シリーズ独自の戦闘システムにキャラ・装備の育成などコンシューマ並みにボリューム満点なタイトルだ。

VP1を元とした独自のパーティメンバーの攻撃を組み合わせて連続ヒット(コンボ)を作り出す戦闘システムが、美麗な3Dグラフィックで描き出されているぞ。

また、連続ヒットでドロップされる魔晶石での経験値アップなど、過去作品でもあったシステムが色々と導入されていて、かなりやり込める内容だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • これまでのシリーズ同様に英雄たちの死に瀕したエピソードは重く、惹き込まれる物語ばかりだ!!
  • これまでのシリーズをプレイしていた人には、今後につながるであろう意味深なシナリオ展開を楽しめる
  • 胸を打たれるエピソードも多く、物語に興味があるだけでもプレイする価値があるだろう。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    ヴァルキリーシリーズを初めてやります。でも、面白いです。絵柄よくお話が面白いです。長時間ゲームが出来ないので、1話がちょうどの長さでよいです。

  • 星5

    2018年3月8日

    結構文句ばっか書かれてるけど良いゲームだと思います。じっくりとキャラ強化していくのが楽しくなつてきたのでまったり遊べる人向けかな?

北欧神話の世界観・本格シナリオに必ずハマる!

悠木碧や茅野愛衣など豪華声優陣によるCVは圧巻!全世界1600万DL突破の新解釈RPG「グリムノーツ」

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、スクウェア・エニックスが贈る新解釈の童話アクションRPG『グリムノーツ Repage』。

全世界1600万DLの童話アクションRPG!スタミナ制限なしでオートP可!大型アプデで新物語やヒーロー多数追加

グリムノーツ

全世界1600万DLを突破した童話アクションRPG「グリムノーツ Repage」

1/29の大型アップデートによって新たな主人公と物語が追加され、以前の主人公たちもヒーローとなって多数登場!

赤ずきんや人魚姫などの童話をモチーフにした70万文字を超える広大な物語を体感しながら、アクティブに動き回るアクションバトルを楽しもう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

他人との交流で無限に楽しめる、それがネトゲ!

『Goddess(ゴッデス) ~闇夜の奇跡~』は、多くの他プレイヤーが同じ場所に集うMMO型のオンラインRPG。

女神や幻獣が住まう浮世離れした世界で魔族と覇を争う、北欧神話みたいなテイストになっている。

ゴリゴリ上がりまくるレベルや戦闘力を、リアル頭身のフル3Dグラフィックで楽しむ大作ゲームとなっているぞ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • リリースから時間が経過してもアクティブ数が意外と多い。システムもMMOらしい安定感が有る。
  • ド派手な技を連発できるリアルタイムバトルが楽しい!
  • 存分に自キャラをカスタマイズしていける。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    アクションに爽快感があってハマります。とにかくコンテンツのボリュームがすごいので、やりごたえのあるゲームです。

  • 星5

    2018年3月13日

    グラフィックが美しくて見惚れてしまう!操作もスムーズで簡単ですね!

圧倒的な3Dグラフィックに酔いしれるぅ!

2

進化を遂げた新時代のスマホRPGを体感せよ!

『崩壊3rd』は、「崩壊学園」のパラレルワールドのような立ち位置のフル3DアクションRPG。

一定の周期で“崩壊”を繰り返す世界。
“聖痕”を刻まれた銀髪の双銃使いキアナ(CV.釘宮理恵)は、最大級の厄災を防ぎ、一族の謎を追うべく立ち上がった。

もうすぐリリース一周年を迎えるが、2017年から現在まで本作を上回るクオリティは出ていないと言っても過言じゃない傑作ゲーだ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 国産ゲーが辿り着けなかった領域。本当にCS機やPCゲームで遊んでいるような感覚。
  • ステージ毎に別途特別ルールが設けられたり、バラエティ性に富んでいるのもイイね。
  • 豪華声優が喋りまくるし、アニメの絵柄そのままに動くフル3Dの品質は、スマホRPGで史上最高クラスな出来の良さ。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    一度離れたけど復帰。やっぱり凄い。3Dキャラは出来がいいし、バトルシーンも美しい。3Dフィールドも多彩。ミニキャラ用の寮まである。仕事量半端無い。

  • 星5

    2018年3月8日

    グラフィックは非常によく、ゲームシステムも拡張性があって、アプデが重ねるごとに楽しくなる見込みはある。

大型アプデで能力UP・新衣装・新イラスト追加!これはやばい!

3

『age』監修!タシロハヤト氏描き下ろしシナリオでマブラヴオルタナティブがスマホに登場!

「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」は、人気の「マブラヴ オルタネイティヴ」シリーズキャラクター戦術機(ロボット)を組み合わせて戦術を組み立てる3DアクションRPG。

トータル・イクリプスシュヴァルツェスマーケンのキャラ達も多数登場するタシロハヤト氏によるシナリオ、『age』監修で贈るファン待望の最新作だ。

バトルシステムは、アクション性より戦略性が高いタップでの指示とオートを併用できるハイブリット仕様で遊び易いのがポイント。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • トータル・イクリプスやシュヴァルツェスマーケンのキャラも登場でファンなら手放しでおススメ!
  • 美少女ものながらハードで良質な世界設定が売りのシリーズで、未体験の人もここからハマれる。
  • メインストーリー以外にも、期間限定のシナリオでもビジュアルシーンが挿入されるなど凝った内容になっている

プレイした感想

  • オリジナルキャラと原作キャラが交錯する!

ストーリー重視派を唸らせる物語&威圧的2Dアニメが凄ェー!!RPG部分を切り取って遊べる超A級コマンドRPG!「幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)」

$
0
0
幻獣契約クリプトラクト レビュー ▲赤子っぽいボスが出るRPGは名作。

800万人に魅入られた、どこまでも広がる幻想的物語――

『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』は、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG。

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。
一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!
しかも、3/31まで3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!スタートダッシュ特典も別途あるって大盤振る舞い!

敵味方の行動順をコントロールするコマンドシステム

幻獣契約クリプトラクト レビュー
バトルは通常攻撃+2種の固有スキルから選ぶターン制。オートモードでの楽々進行も可。
行動順はスピード値に依存していて「ターン毎に段々加速」「HP25%を犠牲に味方ユニットのスキルを5ターン分充填」など。
補助系バフ・デバフ、敵への状態異常を絡めれば2回連続行動できたり。逆にボスが「ずっと俺のターン!」してくることも。

「モンスト」に近いけどより鍛えやすいキャラ育成面

幻獣契約クリプトラクト レビュー
「フォース(アクティブ)スキル」は、バトル中の使用時にランダムor種類を問わない汎用素材で堅実にレベル上げできる。
ドロップ品が増える「カリスマ」パラメータは同キャラ重ねの他、「ホープ」という限定素材で上げられる点にも注目。
究極進化的な「幻獣契約」は降臨キャラが素材だし、母体さえ1体ゲットしたらMAXの強さまで持っていきやすいのが嬉しい。

『幻獣契約クリプトラクト』は万人が即座に遊べる超品質なゲーム性が凄い!

幻獣契約クリプトラクト レビュー ▲叛逆の騎士は、姫に剣を向ける魔王と化す。
本作のストーリーは「本編」「外伝」「列伝」「物語の栞」などなど複数のモードで構成され、それぞれ異なる軸での展開が描かれる。
特に「キャラ列伝」は主人公・世界観も章ごとに変わり、設定だけで新作が作れそうな物語33本・300話以上。全てフルボイス収録。エゲつない豪華さ。
内容も実にシビアで、ヒロインだろうが八つ裂きに殺され。幼少期に巨大幻獣が村を滅ぼしたのをキッカケに復讐だけを生きる理由にした少女とか。
三人称視点での小説みたいな地の文ナレーション(CV.ギロロ伍長役の中田譲治)で語られるのもメチャ渋いし、スマホRPGじゃ珍しく本格的で、気付かぬ内に没入してしまう。

いつでも、好きなシチュから、手間を掛けずに攻略できる!

幻獣契約クリプトラクト レビュー
前述した「列伝」を始めに登場キャラクターが限定される戦闘は、「ゲスト機能」によってパーティを全レンタル。強制固定出撃に。
手持ちとは関係無く、初心者だろうと強キャラをレベル99で使えるが、その分難易度は高くなっていてギミック・コマンド戦術をフル活用しないと勝てない。
しかも!過去分を含むシナリオは全て常時無料解放されており、このコンテンツだけで何十時間でも遊べそうな太っ腹スケール。
「神話クエスト」などRPGとしてのやり込みボリュームも満載だが、育成に手を付けずともRPGで盛り上がる箇所を集中的に楽しめるのは特筆すべき素晴らしさだ。

設定の壮大さに相応しい豪華なグラフィック

幻獣契約クリプトラクト レビュー
解像度メチャ高、軽快にアニメで動くし、背景も合わせて動くし、どれも細部まで描き込まれまくっている。懐かしのJRPGを彷彿とさせる演出も、魅せ方もウマイ。
表情豊かなキャライラストだけでなく敵役である“幻獣”の凝り具合もヤバイ。神話や召喚獣を思わせる風格は、まさに本格ファンタジー。
本格超量シナリオ・快適で優しい機能・良質ビジュアル。全てが一級品であり、盛り上がらないハズが無い!!

ゲームの流れ

幻獣契約クリプトラクト レビュー
メインストーリー。幻獣は様々な種類が存在し、プレイヤーの行く手を阻む。
最初は領主である主人公を選ぶが、雑魚ユニットで物語にも深く絡まないのでお好みで。概念的存在になる。
昔から凄かったが最近改めて品質向上アプデが行われ、専用スチルなどビジュアル面がさらに進化した。

 

幻獣契約クリプトラクト レビュー
メインストーリーがかなりシリアスな分、外伝などで見る慣れ親しんだキャラの日常生活が眩しい。
いやほんと救いのない展開もあったりでな……良い意味でモヤモヤさせられる系が多く、毒にも薬にもならない系とは違う。
コードギアス/オレンジくん役などの中田譲治さんナレーションもほんとカッコよく響く。適任すぎ。

 

幻獣契約クリプトラクト レビュー
初心者も「ゲスト機能」ですぐ物語の終盤を遊べる点に注目したが、キャラに愛着が湧くと話は別。
気に入った子を育て、パーティに組み込み、高難易度ダンジョンで活躍させる。ストーリー以外のコンテンツも充実。
闘技場(PvP)は強さだけじゃなく芸術点を含めたハイスコアを狙うユニーク仕様だったり。

 

幻獣契約クリプトラクト レビュー
キャラの進化は通常or幻獣契約のモンスト風選択システム。
【刻印】シードを装着すれば更にステータスを底上げできる。

 

幻獣契約クリプトラクト レビュー
ラスボス級のオーラを持つキャラを、複数ユニットに配置できるのもポイント。
人型ユニットで闘うのもいいが、幻獣だらけの怪獣大戦争バトルにしても楽しいぞ。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『幻獣契約クリプトラクト』序盤攻略のコツ。

幻獣契約クリプトラクト レビュー
好みに合った「列伝」から進めるのも良いが、まずは経験値UP対象のメインクエストを進行してランク=最大APを上げると捗る。
パーティには4人セット可能だが、3人編成ならフレンドが即出陣するので超便利。メンバーが揃わない内はガンガン頼ろう。
「アイテムドロップ率上昇」能力や「カリスマ」が高い子がいたら連れて行くと捗る。素材を集めておいて損はない。

不定期で開催されるゲリラライブなど美味しいイベントを見逃すな

幻獣契約クリプトラクト レビュー
強化素材の「キューコン」でレベルを上げ、「ハピネス」で別枠に能力プラス(タスカン)。どちらも限定クエストで集まる。
レアリティの高いキャラは、種類が違ってもスキルLvアップの可能性があるので無駄遣いしないように。後はPTに入れて使いまくって上げる。
詳しい事情はイベントクエスト「教えてセーラちゃん」にてシナリオを読みつつ学べるから利用してみよう。

慣れてきたらイベントや降臨で手持ちを揃えよう

幻獣契約クリプトラクト レビュー
高難易度にてドロップする幻獣キャラは素材用だけでなく、一級品の強さを持つガチャ限並みの戦闘要員も多い。
カリスマも上げやすいし、自分の手持ちリーダースキルと相性が良さそうな子は積極的に狙っていこう。

決戦!平安京 配信日と事前登録の情報

$
0
0

決戦!平安京決戦!平安京 NetEase Gamesがおくる新作「決戦!平安京」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

決戦!平安京の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年4月下旬予定となっています。

Android版のβテストが開始されました。 ベータテストの参加はこちら

期間:3月28日13:00~4月3日23:59 ※終了後、ゲーム内データはすべて削除されます。

事前登録情報

決戦!平安京 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日 2018年4月下旬予定
配信会社 NetEase Games
ジャンル MOBA
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 NetEaseInc.All Rights Reserved
公式サイト 決戦!平安京公式サイト
公式Twitter 決戦!平安京公式Twitter
決戦!平安京事前登録2

3月28日、Android版『決戦!平安京』クローズドβテスト開催決定!

https://twitter.com/onmyojiarenaJP/status/977494656681259009

https://twitter.com/onmyojiarenaJP/status/977500368027422726

「荒野行動」のNetEase Gamesが手がける本格幻想RPG「陰陽師」をもとにしたMOBA

https://www.youtube.com/watch?v=geh153fnuP4 「決戦!平安京」は、CMも放送されている本格幻想RPG「陰陽師」を原作とした最大5対5のチーム対戦バトルゲームです。

「陰陽師」の豊富なキャラクター構成を継承したうえで、斬新なMOBAスマホゲームを体験できるようです。

関連画像

決戦!平安京 決戦!平安京 決戦!平安京 決戦!平安京 決戦!平安京

陰陽師の式神集結と召喚

NetEase Gamesが制作した初のMOBAスマホゲームであり、「決戦!平安京」はNetEase Gamesの人気IP「陰陽師」の豊富なキャラクター構成が敬称されています。

ユーザーは大天狗、茨木童子、姑獲鳥等の人気式神を操り、多彩なスキルコンボを発動!

MOBAゲームならではの爽快感を感じることができます。

優れたグラフィック 日中豪華声優陣

「決戦!平安京」は「陰陽師」の優れたグラフィックを継承し、平安時代を舞台に唯美かつミステリアスな妖怪世界にいる様な感覚を与えます。

同時に、日中トップクラスの声優陣を起用!

日本語の音声は「陰陽師」の豪華声優陣をそのまま起用し、オリジナルなゲーム体験をユーザーにもたらします。

多彩な戦略 多彩なスキルコンボ

「決戦!平安京」は様々なスキルの組み合わせにより、戦略の変化をもたらします。

独特で面白いスキル設定で操作の自由さが広がります。

革新的なマップ設定と霧システムは戦略性に富む戦いをもたらし、ユーザーにMOBAゲームの革新的な魅力をもたらします。

平等な戦い MOBAゲームを楽しむ

「決戦!平安京」は誰でも無料で組み合わせることのできる「陰陽術」を採用しています。

ユーザーは自由に「陰陽術」を組み合わせることにより、ゲームが一層変化に富むようになります。

さらに、ゲーム内では数値に影響する課金システムがないので、本当に平等な戦いを実現しています。

有名音楽プロデューサーを起用

ゲーム音楽は日本で有名な音楽プロデューサーの「梅林茂」氏が担当。

加えて日中トップクラスの声優陣が音声収録に参加し、日本語の音声は「陰陽師」の豪華声優陣をそのまま起用しています。

陰陽師の声優陣一覧

井澤詩織 石川界人 石田彰 井上和彦 井上麻里奈 遠藤大輔 大谷育江 甲斐田裕子 加隈亜衣 梶裕貴 河西健吾 釘宮理恵 桑島法子 小西克幸 小林ゆう 子安武人 斎藤千和 阪口周平 沢城みゆき 島崎信長 新谷真弓 杉田智和 杉山紀彰 鈴木達央 鈴村健一 諏訪彩花 関俊彦 高山みなみ 竹内順子 竹達彩奈 茶風林 豊崎愛生 中井和哉 中村悠一 西谷修一 能登麻美子 早見沙織 福山潤 保志総一朗 細谷佳正 前野智昭 松岡禎丞 松田健一郎 間宮康弘 水樹奈々 森久保祥太郎 安元洋貴 悠木碧 ゆかな 行成とあ 吉野裕行 (50音順)(続々公開)

決戦!平安京事前登録2

NetEase Gamesの関連作品

陰陽師(日本公式版)

NetEase Gamesの関連作品 『陰陽師』は、人と妖怪が共存する平安京を舞台に、最強の異能者「安倍晴明」として式神を率いて魑魅魍魎に挑む本格幻想RPG。

綺羅びやかな3Dグラフィックは「和風」の良さをしっかり感じ取れて、他作品ではお目に掛かれない美しさを誇る。

バトルはターン制コマンド式、「鬼火」というPT全員共通のコスト(MP)でスキルを使いながら戦う。倍速&オート機能アリ。

ストーリーは記憶喪失になった晴明がメインで、1話完結のエピソードを中心に進行。サックリやり切れるマンガみたいな形式。

浮世絵のような背景から細かいエフェクト1つまで、2Dと3Dを組み合わせた幻想的なビジュアルで構成されている。

「妖」や「平安時代」という独創性の高さ、ガッチリと固まった「和」の世界観。どれも印象的で、強烈に惹き付けられてしまう。

<レビュアー:ノスミス> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

KNIVES OUT(荒野行動)

NetEase Gamesの関連作品 「ナイフアウト(Knives Out)」は、100人のプレイヤーが最後の1人になるまでバトルロイヤルを行う3Dアクションゲームだ。

先日のアップデートによってiOS版、さらにストア外ながらAndroid版も日本語化!

本格幻想RPG「陰陽師」のデベロッパーが送り出したスマホで遊べるガチな「PUBG」系ゲームが登場だ。

オープンワールド並の広大なフィールドで、生き残りをかけた戦いをはじめよう。

ゲーム開始時に男女どちらかのアバターを選択し、シングルやデュオなどのモードを選択したらバトルフィールドへ。

ヘリから降下し、パラシュートを開いて好きなエリアに降り立とう。

フィールドでは自分以外がすべて敵!

銃を撃ち合う、即席のチームを作るなどジリジリとした駆け引きを楽しもう。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

これぞ「新鮮」!スプラッシュスリングアクションRPG!Live2Dとフルボイスの壮大な物語がアニメ化決定!「ソラとウミのアイダ」

$
0
0
soratouminoaida_01 キャラを弾くスリングショットバトル!

アニメ化決定!新鮮な美少女アクションRPG!

「ソラとウミのアイダ」は、美少女たちが宇宙に作られたイケスで凶暴化した宇宙魚と戦うスプラッシュスリングアクションRPGだ。
原案・総監督は「サクラ大戦」や「天外魔境」シリーズを手がけた「広井王子」氏が担当!
広島県尾道の風景を舞台にした読み応えのあるシナリオ
LIVE2Dと豪華声優陣による活き活きとした美少女たちとの交流
そして、王道的な操作感ながら攻撃が次々と連鎖する爽快なバトルを楽しめるRPGだ。

魅力的なアドベンチャーパート!

soratouminoaida_02 坂、文学、映画など様々な印象を持つ人気の街「尾道」をモチーフとしつつ、地球での漁業が衰退し、宇宙での漁業が盛んになった近未来の日本。
漁師という男の仕事にも女性たちが進出し、プレイヤーは6人の宇宙漁師候補生の女の子を監督する立場となる。
ステージを選択すると発生するアドベンチャーパートは豪華声優陣によるフルボイスになっており、キャラもLIVE2Dで描かれる。
時限性の選択肢があるなど適度な緊張感も備えた読み応えのあるストーリーを楽しもう。

バトルは新鮮かつ爽快!

soratouminoaida_02 宇宙漁業パートでは、少女たちと守護神をセットしてパーティを組み、戦う。
ターンが回ってきたら画面下にある操作領域を左右に動かし、守護神をスリングショットで打ち出して敵にヒットさせよう。
守護神同士をぶつけるとショット系の攻撃が派生するほか、アクティブスキルの使用や画面をゆびで円状になぞって発動させる特殊技「ブン」を駆使して勝利を目指そう。

ソラとウミのアイダの特徴は世界観の良さとバトルの爽快さ

soratouminoaida_04 キャラとの交流要素も多い。
尾道を舞台に繰り広げられる疾走感あふれるシナリオが良いね。
先日アニメ化が決まったばかりだが、そちらも視聴してみたくなるほどボイスやキャラの活かし方にこだわりを感じる。
とくに、宇宙漁師候補生の少女たちは独特の方言でしゃべり、コミュニケーションをとることで仲良くなったり調子が変わったりするのが良かった。
バトルにおいてもモンスト系のスリングショトを基本にしつつ「ブン」などの独自要素があり、遊びやすい操作感と爽快感のある演出が盛り込まれていた。

キャラクターや守護神を育成!

soratouminoaida_05 キャラと守護神の育成メニューがそれぞれあり、守護神は手に入れた缶詰を使ってレベルを上げ、星ランクを上げることもできる。
キャラにもそれぞれ専用の交流ルームがあり、タップするとリアクションを取ってくれる他、画面を指で触るとその指を目線で追うなど絶妙な反応をしてくれる。
プレゼントを与えることによる好感度システム着せ替え要素もあり、美少女ゲームとしての側面でも楽しめそうだ。

20連ガチャで守護神を揃えよう

soratouminoaida_05 チュートリアル後にプレゼントから報酬を受け取ると4850個の虹玉を獲得でき、対象は絞られるが最高ランク星5の守護神が排出されるガチャチケットも貰える。
10連ガチャの虹玉消費は2500個なので、ステージの初回クリア報酬と合わせるとすぐに20連が引けるようだ(基本排出率は最高ランク星5で3%)。

ゲームの流れ

soratouminoaida_07 時間経過で回復するAPを消費してエリアとステージを選択する。
各ステージごとにミッションが設けられていて達成すると虹玉を貰えるようだ。 soratouminoaida_08 ステージ選択時にアドベンチャーパートが挿入されることがある。
キャラはフルボイスかつLIVE2Dによって活き活きと動く。 soratouminoaida_09 バトルはスリングショット形式になっており、ターンが回ってきたキャラの守護神を敵にぶつけてダメージを与える。
守護神同士をぶつけるとショットが派生するなど、シューティングゲームのような演出も楽しめる。 soratouminoaida_10 キャラクターには好感度、守護神にはレベルや進化といった育成メニューがある。
また、キャラと守護神の属性を揃え、相性の良いパーティにすると能力値がアップするようだ。 soratouminoaida_11 メインストーリーの他に、キャラの個別ストーリーやイベントストーリーを進めるモードがある。
アドベンチャーパートも多いので、物語を楽しみながら遊ぼう。

ソラとウミのアイダの攻略のコツ

soratouminoaida_12 守護神同士をぶつけるのがオススメ。
守護神を敵にぶつけるより、守護神同士をぶつけてショットを派生させた方がダメージは大きくなる。
守護神には、敵味方を「貫通」して移動するものと、敵味方にぶつかると「反射」して移動する2つのタイプがある。
タイプごとに守護神がどのように進むのかを予測し、大ダメージを狙おう。

キャラとの相性を考えよう!

soratouminoaida_13 守護神は誰でも装備可能だがキャラごとに相性があり、ステータスに影響する。
基本はキャラと同じ属性の守護神を装備するようにしよう。

特殊技「ブン」

soratouminoaida_13 バトルでキャラがゲージを溜めると「ブン」という特殊技を発動できる。
画面を円状になぞって操作中の守護神を中心とする大きな渦を作り、渦の範囲内の敵に細かいダメージを与えつつ最後に大きな一撃を加える。
終了後に「たたけ」アクションが発生するともう一度「ブン」が発動することがある(確定ではない)。

フル3Dなのに可愛い!アニメチックMMORPG!初回30連OK!魅力的な「英雄」を連れてオープンワールドを冒険「暁のエピカ -Union Brave-」

$
0
0
epica_01 迫力の3Dアクションバトル。

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。
スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!
フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。
保有しているだけでキャラのステータスが底上げされる「英雄」の初回30連レアガチャも可能なRPGだ。

キャラを自由に育成!

epica_02 プレイヤーが操作するキャラには、4つのクラスが用意されていて各クラスの上位職も確認できる。
性別の切り替え、能力もアップするアバター、強化やルーンの装着ができる装備品、アビリティボード英雄、称号などなど。
キャラを強化する様々なメニューがあり、好きなようにキャラメイキングできる。

簡単操作のアクションバトル!

epica_03 バトルはリアルタイムで行われ、ゲームパッドを使って通常攻撃やアクティブスキルを繰り出す。
冒険に追従して援護してくれる「英雄」と力を合わせ、オート移動やオートバトルも駆使して簡単操作で冒険を進めよう。

暁のエピカ -Union Brave-の特徴は遊びやすいシステムと可愛いキャラたち

epica_04 3Dムービーシーンも多数用意されている。
幻想神域からアニメチックで可愛い3Dキャラや遊びやすい自動進行システムを引き継いでいる。
MMORPGをはじめて遊ぶプレイヤーだとしてもすぐに馴染めるような手軽さがあり、序盤はキャラのレベルも上がりやすいのでテンポが良い
さらに、共闘せずにソロでも活躍できる「国家戦」や多数のダンジョンを収録。
可愛い英雄と仲良くなれる充実した育成メニューがあり、MMORPGとしてのクオリティはかなり高かった。

冒険を助ける英雄たち

epica_05 ゲームの進行によって多彩な英雄を入手でき、彼らは所持しているだけでプレイヤーの能力値に上昇補正がかかる。
初期状態だと英雄のステータスの5%がキャラに加算されるようだ。
複数人を所持しておくことでキャラが強化され、個別になでなでして交流を深めたり、経験値アイテムを与えてレベルを上げたりする育成メニューがある。

英雄の30連レアガチャを引こう

epica_06 チュートリアルクリア後にプレゼントから5500個強のダイヤを獲得でき、そのままゲームを進めて英雄ガチャを開放したあたりで30連レアガチャを引ける。
どの英雄も欠片を20個集めると召喚でき、ガチャを利用しなくてもダンジョンモードのクリアやログインボーナスで欠片を集められるようだ。

ゲームの流れ

epica_07 最初に4つのクラスを選択し、そこから性別などを設定してキャラを作成する。
上位職を含めて8種類のクラスイメージを確認できる。 epica_08 フィールドやキャラはフル3Dで描かれており、ゲームパッドを使って操作する。
画面左にはクエストの自動進行ボタンがあり、オートバトルモードも設定できる。 epica_09 メインクエストを進めると多数のアドベンチャーパートが挿入される。
4つの国家をめぐる壮大な物語が描かれているようだ。 epica_10 敵とのバトルはリアルタイムで行われ、通常攻撃コンボやアクティブスキルを駆使して戦う。
あらかじめ英雄を編成しておけば主人公に追従して戦ってくれる。 epica_11 チュートリアル中に4つの国家からひとつを選んで所属することになる。
各国の君主は主要キャラとなるが、役職に就いているのは実在するプレイヤーのキャラだ。

暁のエピカ -Union Brave-の攻略のコツ

epica_12 英雄を入手&育成しよう。
基本は画面左にある自動クエスト進行オートバトルでゲームを進めつつキャラのレベルを上げていく。
クリアしたメインクエストに応じて様々なメニューやダンジョンが開放され、そのたびにチュートリアルが挟まれるようだ(スキップ可)。
キャラの能力を上げるために一番手っ取り早いのが英雄ガチャなので、初回特典を受け取ったら必ず引いておこう。

アビリティボードを埋めよう

epica_13 キャラのレベルを上げるとアビリティポイントを獲得でき、ボードを埋めることでキャラの能力がアップする。
ルート通りにしか進めないので、あらかじめアップする能力を調べておこう。

クエストや実績を目安にプレイ

epica_14 メインメニューの右側には次に開放される主要メニューのガイドが表示されている。
また、実績メニューでは条件を満たすと報酬を得られるが、その条件に必要な場所まで自動移動できる虫眼鏡ボタンがあるのでうまく活用しよう。

暁のエピカ -Union Brave- 配信日と事前登録の情報

$
0
0

暁のエピカ -Union Brave- X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社がおくる新作「暁のエピカ -Union Brave-」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

暁のエピカ -Union Brave-の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年3月28日予定となっています。 https://twitter.com/epica_UB/status/978150393766014977

事前登録情報

https://twitter.com/epica_UB/status/975935246947385344

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日 2018年3月28日予定
配信会社 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社
ジャンル 国と共に生きるMMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト 暁のエピカ -Union Brave-公式サイト
公式Twitter 暁のエピカ -Union Brave-公式Twitter
公式LINE 暁のエピカ -Union Brave-公式LINE
暁のエピカ -Union Brave-事前登録2

エレナ(CV:#雨宮天 さん)の未実装ボイスが聴ける!キャストインタビューも公開中!

https://twitter.com/epica_UB/status/977476190054174720

キャンペーン特設ページはこちら:https://epica.x-legend.co.jp/event/180213/

初期から選べる4つの職業とその上位職の情報を公開!

追加系 本作で最初に選ぶことのできる4つの初期職業と、その上位職を紹介いたします。

キャラクターごとにお好みのプレイスタイルで冒険を楽しんでいただくことができます。

Twitterにてキャラクター紹介動画がそれぞれ掲載されています。

ガンナー、ハンター、魔導士、賢者のプロモーション動画を公開!

https://twitter.com/epica_UB/status/970131720442847234 https://twitter.com/epica_UB/status/970222315534540801 https://twitter.com/epica_UB/status/970494432716906497 https://twitter.com/epica_UB/status/970593075348189184

聖騎士、剣士、アサシン、モンクのプロモーション動画を公開!

https://twitter.com/epica_UB/status/969407202816532480 https://twitter.com/epica_UB/status/969497644283211777 https://twitter.com/epica_UB/status/969769330304081922 https://twitter.com/epica_UB/status/969859931452071936

事前登録数20万人突破時の追加報酬決定

https://twitter.com/epica_UB/status/976022222623010816

豪華声優陣が演じるパートナーキャラクター「英雄」の情報を大公開!

九尾の狐姫「小春」CV:井口裕香

https://www.youtube.com/watch?v=XdjRRBf-Eh0 「あたしを呼び覚ましてくれたのは…あなた?」 天真爛漫な幻狐族の王女。 寂しくなると自分の尻尾を抱いて眠る甘えん坊。

黒白の大剣士「ルーク」CV:河西健吾

https://www.youtube.com/watch?v=9ifIurQYcmE 「俺の名前はルーク!これからよろしくな!」 大剣を振りかざすイケメン。 クールな態度に世界中の女の子たちはもうメロメロ。

甘美のラピュセル「ベル」CV:東山奈央

https://www.youtube.com/watch?v=jI73VQ4LFQw 「今度ティータイムの約束よ!」 可憐な見た目で美しい声を持つ少女。 スイーツへの想いは人一倍で、いつもティータイムのお菓子を気にしている。

冒険をサポートしてくれる「英雄」システム

追加系 英雄はガチャを始め、ゲーム内の様々な手段で仲間にすることができます。

仲間にした英雄はミニゲームを手伝ってくれたり、強力な連携技で戦闘をサポートしてくれたりと、冒険を強力にバックアップしてくれます。

英雄との絆を深める「交流」

追加系 英雄と交流することで親密度を高めていくことができます。タップして触れ合うほどに思わぬ一面や過去を知ることができるかもしれません。

英雄の「強化」「編成」

追加系 ​英雄は交流画面から強化することができます。

英雄を強化することでプレイヤー自身のステータスも向上するため、積極的に様々な英雄を強化しましょう。

さらに、強化した英雄を「編成」でパーティに組み込むことで直接戦闘にも参加してくれるようになります。

英雄の戦闘スキル

追加系 英雄はそれぞれ固有の戦闘スキルを所持しています。

英雄自身の強化だけでなく、プレイヤーの戦闘をサポートしてくれるスキルも存在するため、場面に応じて適切な英雄を連れて行きましょう。

3月8日(木)より先行テストが開催!「YouTuber対抗ユニオンバトル」もスタート!

先行テスト開始直前!ゲームシステムやPVを大公開!

暁のエピカ -Union Brave-

本作のゲームシステムの一部や、新たなPVを公開いたしました。また、株式会社medibaが提供する『サキプレ』におきまして、本作の先行テストの追加実施が決定いたしました。いよいよ明日から先行テストが始まりますので、ぜひご参加ください!

●先行テスター募集中!  ゲーム動作やサーバー負荷テストを目的とした先行テストをプレイしていただくテスターとしてご参加いただける方を募集中です。

2018年2月27日(火) 15:00 ~ 2018年3月9日(金) 18:00

2018年3月8日(木) 15:00 ~ 2018年3月12日(月) 15:00まで

制限なし

※応募者多数の場合は、受付の早期終了および抽選にてテスターを決定させていただきます。

https://epica.x-legend.co.jp/event/cb/

サキプレでも先行テストの実施が決定  株式会社medibaが提供する『サキプレ』でもAndroidを対象とした先行テストを実施いたします。詳細につきましては、3月8日(木)に『サキプレ』ページ(ゲームギフト内)にて告知いたします。

※Android限定 https://gamegift.jp/trial/?title_id=1910&trial_id=205

「ゲームシステムPV」を公開!  本日、PV第二弾となる「ゲームシステムPV」を公開いたしました。「職業」「アバター」などの、ゲームシステムに焦点を当てた内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/rJxZJzTk35c

暁のエピカ -Union Brave-

暁のエピカ -Union Brave-

キャラクターを強化しよう!「育成」システムの情報を大公開!  キャラクターの強化に焦点を当てた「育成」に関するシステムを紹介いたします。キャラクターを強化し、強力なモンスターや他国のライバルたちと差をつけましょう!今回は育成の基礎となる「装備の強化」「スキル」「アビリティ」「ルーン」について紹介いたします。

【装備を強化しよう】  クエストやダンジョンクリアなどで装備品を手に入れることができます。プレイヤーのステータスを上げるものがほとんどですが、中には特殊な能力を持った装備品も存在します。  手に入れた装備品は、専用の素材や不要な装備品を消費し強化できます。装備を最大まで強化させることで装備品を「進化」させてさらに強くすることができます。

暁のエピカ -Union Brave-

【スキルを強化しよう】  キャラクターの職業ごとに「スキル」を習得することができます。スキルには敵にダメージを与えるものや、キャラクターの強化、敵の弱体化など様々なスキルが存在します。  習得したスキルは、ゴールドを消費しレベルアップすることができます。レベルアップしていくことで、スキルの効果が向上したり、追加で特殊な効果を得られるなど、キャラクターを強化するには欠かせないものとなっています。

暁のエピカ -Union Brave-

【アビリティを習得しよう】  キャラクターのレベルが上がることで「アビリティポイント」を獲得することができます。アビリティにはスキルの効果やキャラクターのステータスを上昇させるものなどが存在します。  アビリティポイントを使用することにより、任意のアビリティを獲得することができます。ポイントの割り振りは自由にできるため、自分のプレイスタイルに合わせたアビリティを習得してみましょう。

暁のエピカ -Union Brave-

【ルーンを装着しよう】  冒険を進めていくと「ルーン」と呼ばれる不思議な宝石を獲得することがあります。「ルーン」は装備品に装着することで、キャラクターの能力を大きく上昇させる効果があるため、獲得した際には忘れずに装着するようにしましょう。

暁のエピカ -Union Brave-

「YouTuber対抗ユニオンバトル」開催!

暁のエピカ -Union Brave-

本作の大きな魅力のひとつである「国家戦」は、国家に所属するすべてのプレイヤーを総動員して戦う大規模PvPコンテンツです。近日行われる先行テスト中に開催される「国家戦」において、各国家の代表YouTuberと、それぞれの国家に所属した先行テスト参加者で協力し、最強国家を目指す「YouTuber対抗ユニオンバトル」を開催いたします。本日夜、各YouTuberの連載2回目の動画を公開いたしますので、お楽しみに!

●YouTuber対抗ユニオンバトル概要

先行テスター募集サイト(https://epica.x-legend.co.jp/event/cb/)からテスター登録をしてください。登録方法やスケジュール等の詳細につきましては、サイト内をご確認ください。

2018年3月9日(金)~2018年3月11日(日) ※いずれも20:00~21:00まで開催します。 ※対戦スケジュールは公式Twitter(https://twitter.com/epica_UB)にて後日発表いたします。

https://epica.x-legend.co.jp/event/180228/

※一度選択した国を変更することはできません。 ※先行テストではユニオンバトル専用サーバーが用意されます。 ※他のサーバーを選択された場合、本企画には参加できません。 ※先行テスト中に不具合等が発生した場合、別の企画に変更になる可能性がありますので、予めご了承ください。 ※ユニオンバトル専用サーバーでは、撮影が入り後日YouTubeなどの動画メディアへの掲載を予定しておりますので、予めご了承ください。

人気YouTuberと大規模戦闘が楽しめるプレイヤー参加型イベントを開催!

https://twitter.com/epica_UB/status/968728712433881089

雨宮天さんのサイン入り色紙プレゼントCPを開催

https://twitter.com/epica_UB/status/968727466171748352

3月8日より先行テストの開催が決定&参加者の募集を開始!

https://twitter.com/epica_UB/status/968374127529742337

・テスター募集サイト https://epica.x-legend.co.jp/event/cb/

国家システム・国主キャラクター紹介

本作の核となる「国家システム」の情報を大公開!

暁のエピカ -Union Brave-

本作の大きな魅力のひとつである、豪華声優陣が演じる「国主」と、国を繁栄させることで自身も強くなれる「国家システム」の情報を公開いたします。

暁のエピカ -Union Brave-

 

 

国家・国主キャラクター紹介

<火の大地 ジェカンド> 国主 炎獄の闘神【ロヴァン=ザーワット】 CV:細谷 佳正

暁のエピカ -Union Brave-

火の大地「ジェカンド」は、ラタート大陸最大の陸軍を持つ軍事国家。特にロヴァンと常に最前線で戦う精鋭部隊は、その練度と士気の高さから常勝無敗を誇り、周辺国から恐れられる存在。その一方、国土は枯れた荒野が大半を占めるため、農業や酪農などの国内生産業は他国に大きく後れを取っており、国民は貧しい生活を強いられている。

「全軍!もうひと踏ん張りだ!」

<光の聖域 ナルシラ> 国主 変革の神姫【エレナ】 CV:雨宮天

暁のエピカ -Union Brave-

光の聖域「ナルシラ」は、エレナを中心とした民衆たちの革命で王権国家を制圧し、議会制の民主国家として新たに作られた共和国である。まだ歴史の浅い国家であるため、かつての王権国家を支持する残党たちの反逆が、いつ起きてもおかしくない緊迫した状況になっている。エレナは一刻も早く理想の民主国家を実現させるため、新たな神器を求めて他国に侵攻する決意をした。

 「さぁ…、神の導くままに。」

<氷の秘境 ルティオス> 国主 冷徹の蒼龍王【クィロス=ハルストレム】 CV:立花慎之介

光の聖域「ナルシラ」は、エレナを中心とした民衆たちの革命で王権国家を制圧し、議会制の民主国家として新たに作られた共和国である。まだ歴史の浅い国家であるため、かつての王権国家を支持する残党たちの反逆が、いつ起きてもおかしくない緊迫した状況になっている。エレナは一刻も早く理想の民主国家を実現させるため、新たな神器を求めて他国に侵攻する決意をした。 「さぁ…、神の導くままに。」 <氷の秘境 ルティオス> 国主 冷徹の蒼龍王【クィロス=ハルストレム】 CV:立花慎之介

氷の秘境「ルティオス」は、ラタート大陸最大の海洋国家であり、クィロスが持つ蒼龍の力により強力な海軍を所有している。昔、蒼龍は海の天候や航海の運命すべてを司る絶対的な存在だったが、蒼龍がもたらした嵐によって最愛の妻を失ったクィロスは、怒りによって目覚めた力で蒼龍を消滅させ、龍の力と聖杯を手にした。自身の目的以外は目もくれない国主に、一部の国民は不安と恐怖を感じている。

 「利用価値が無ければ捨てる。」

<風の楽園 ノキア> 国主 博愛の精霊主【リリ】 CV:悠木碧

暁のエピカ -Union Brave-

風の楽園「ノキア」は、魔法を得意とする種族によって統治された、豊かな自然に囲まれた神秘の国である。正式な軍を持たない国だが、強大な魔法の力を持つ王族によって、他国の侵略を阻んでいる。両親の不幸により、若くして国王となったリリを支持する者は多いが、神器の力の代償によって、原因不明の病気が蔓延し続けていることを国民は誰も知らない。

「ノキアは…私が守るんですっ!」

好きな国家を選ぼう  ゲーム開始後に一度だけ、4国の中からどの国に所属するかを選択することができます。選択した後はその国家の冒険者としてのストーリーが進行し、変更することはできませんので良く考えて選びましょう。

暁のエピカ -Union Brave-

暁のエピカ -Union Brave-

「国家戦」システム

ゲーム内で1日に1度、国家に所属するすべてのプレイヤーを総動員して戦う大規模PvP「国家戦」が開催されます。勝利した国家は相手の国から「神器」を奪うことが可能で、神器を所有する国家は大きな恩恵を受けることができると言われています。

「役職」システム

国に大きく貢献できる冒険者は、国から特別な役職を与えられることがあります。役職を与えられたプレイヤーは、ステータスアップなどのメリットがあるだけでなく、国家戦中には他の味方に対して特殊なバフ効果を与えることができます。

建築物のレベルアップ

資材を使って国家の建物をレベルアップさせることで、自身のステータスにボーナスが付き、大幅に強くなることができます。レベルアップに必要な資材は、クエストやダンジョン攻略、国家戦などの様々なコンテンツで入手することが可能です。

事前登録1万人突破!ダイヤ300個プレゼント確定

https://twitter.com/epica_UB/status/965403755851083776

フル3Dのアニメチックなキャラや多数の「国」と共に生きるMMORPG!

https://www.youtube.com/watch?v=FbZdxM7lvYc 「暁のエピカ -Union Brave-」は、フル3DながらアニメチックなキャラでプレイできるMMORPGです。

個性豊かな国主が治める4か国から、好きな国を選んで遊ぶことができます。

国家vs国家で繰り広げられる大規模リアルタイムPvP「国家戦」や、国家の管理ができる「役職システム」を搭載!

オンラインゲームが初めての方でも楽しく遊べるオート機能、多彩なミニゲームなどでファンタジー世界を心ゆくまで冒険できます。

4つの国から好きなものを選ぼう

暁のエピカ -Union Brave-の事前登録情報その二 物語の舞台は、4つの国からなる「ラタート大陸」。

好きな国に所属し、大規模国家戦で国家を繁栄させましょう。

プレイヤーの遊び方一つで国家が大きく変化します。

フル3Dのアニメチックなキャラクター

暁のエピカ -Union Brave-の事前登録情報その二 3Dで作りこまれた可愛いキャラクター。

豊富なキャラメイキングやアバターで、自分だけのキャラクターを作りましょう。

魅力的なパートナー「英雄」

暁のエピカ -Union Brave-の事前登録情報その二 戦闘やミニゲームなど冒険で様々な手助けをしてくれる英雄が登場します。

豪華声優陣が演じる魅力的なパートナーと共に、ファンタジーの世界を堪能しましょう。

MMORPG初心者でも安心のナビゲーション

暁のエピカ -Union Brave-の事前登録情報その二 オート操作でかんたんに本格MMORPGをプレイ!

国の発展に関わるチュートリアルもナビキャラが楽しく案内してくれます。

全国民参加可能!?大規模リアルタイムPvP「国家戦

暁のエピカ -Union Brave-の事前登録情報その二 暁のエピカ -Union Brave-の事前登録情報その二 4国家でせめぎ合う「神器」をかけた戦い、国家戦!

国家の一員となり、敵国を迎え撃ちましょう。

1つの国に最大8人まで役職に就くことができ、国の行方を左右するキーマンとなります。

ストーリー・世界観

暁のエピカ -Union Brave-の事前登録情報その二

万物の起源

この世界の名は「リアヤ・カティス」。

「生命の揺りかご」と呼ばれ、万物を育てる母のような存在である。

ここには無数の生物が存在し、この美しい大地を支えてきた。

時は経ち、生物は進化を遂げ、魔力を操る精霊族、道具を駆使する人類など様々な種族が現れた。

彼らは未知の世界を探索し、領土を開拓した。

未知の神器

「神器」…強大な力が潜んでいること以外解明されていない特別な装飾や武具のこと。

「神器」を操ることができる者はみな特殊な力を手に入れ、奇跡を起こすことさえできると言われている。

世界にとって特別な存在となった「神器」をめぐり、壮大な物語が今始まる……。

各種キャンペーン開催

限定アバターが貰えるRTキャンペーン

https://twitter.com/epica_UB/status/963276552111837184

限定スタンプがもらえるLobi公認コミュニティ

https://twitter.com/epica_UB/status/963309074791067648

サイン色紙が当たるキャンペーン開催!

https://twitter.com/epica_UB/status/963284096892973056 豪華声優陣のキャストインタビュー第1弾として、ロヴァン役「細谷佳正」さんのインタビューを公開いたしました。

さらに、「細谷佳正」さんのサイン色紙が抽選で当たるTwitterのフォロー&RTキャンペーンなどを開催中です。

・特設サイト https://epica.x-legend.co.jp/event/180213/

暁のエピカ -Union Brave-事前登録2

豪華声優陣キャスト

雨宮天 井口裕香 内山昂輝 大久保瑠美 小倉唯 小澤亜李 河西健吾 小松未可子 立花慎之介 高橋李依 田中理恵 丹下桜 東山奈央 西山宏太朗 日笠陽子 細谷佳正 悠木碧

(敬称略)(50音順) 他。人気声優が多数参加しています!

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

LINE トロッコウォーズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

linetorocco

アソビズムがおくる新作リアルタイム争奪バトル「LINE トロッコウォーズ」の事前登録方法と特典について紹介しています。

トロッコウォーズの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年4月4日を予定。

デベロッパーからのプレスリリースにて判明しました。

事前登録情報

https://twitter.com/toroccowars/status/973781041726087169 【報酬内容】 100万人達成時:ユーザー全員にハンター2種の特別アバター(アベル・マリン) 事前登録100万人突破で10,000ゴールドとハンター2種(アベル・マリン)の特別アバターをプレゼント!

事前情報まとめ

配信日 2018年4月4日配信予定
配信会社 アソビズム
ジャンル リアルタイム争奪バトル
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト LINE トロッコウォーズ公式サイト
公式Twitter LINE トロッコウォーズ公式Twitter

事前登録

事前登録

YouTubeで『ハンター紹介動画』が公開!

https://twitter.com/toroccowars/status/978581666380750848 https://www.youtube.com/watch?v=JKa82S5_BvI

遊び方動画第2弾が公開!ユニークコマンドを使用した応用操作編

https://twitter.com/toroccowars/status/977047992350883840

配信に先駆け、YouTubeで『トロッコウォーズ』遊び方レクチャー動画が公開!

https://twitter.com/toroccowars/status/975588582109855744

https://youtu.be/XF-UX22spDg

ゲーム画面を含む新PVが公開!

開始から2週間で登録人数100万人突破!150万人達成報酬を追加!

追加系現在確定している10,000ゴールドとハンター2種(アベル・マリン)に加え、もう5000ゴールドが追加されます。

「ドラゴンリーグ」の開発者とLINEがタッグを結成!

https://www.youtube.com/watch?v=P4QvBfhjj7E 「LINE トロッコウォーズ」の企画・開発・運営は「ドラゴンリーグ」で運営ディレクターを務めた アソビズムの小池達雄が率いるKOIKE STUDIO が担当しております。

追加系

追加系

「城とドラゴン」や「ドラゴン ポーカー」など、ゲーム内でコミュニケーションを必要とするリアルタイムバトルゲームを得意とするアソビズムのノウハウ。

そこにLINEのリアルソーシャルグラフを活用することで、ゲーム内での コミュニケーションを活性化させ、より良いゲーム体験を全国のユーザーに提供することを目的に、それぞれの得意な分野を活かせるような形で協業いたしました。

「LINE トロッコウォーズ」とは

追加系 追加系 追加系 3 つのチームがそれぞれのトロッコに乗り込んで競争し、ひとつの宝箱を 奪い合いながらゴールを目指すリアルタイム争奪バトルゲームです。

1台のトロッコには4体のハンターを乗せることができ、プレイヤー自身はそのうち2体のハンターを操作します。

敵CPU「ヤミヤミ」とのレースや、2 人のプレイヤーが1台のトロッコに乗り込んでの協力プレイ、他プレイヤーとの対戦プレイなどのバトルを 繰り広げます。

ハンターについて

追加系 追加系 ハンターのタイプや属性に応じたチーム編成と、バトル中の基本コマンドや強力な効果を持ったユニークコマンドを使い分けることが勝利のカギとなります。

さらに、対戦プレイは2対2対2の最大6人まで参加することができ、息の合った連携や駆け引きなどで白熱するバトルになること間違いなし。

2人1組で繰り広げられるトロッコレースならではの新しい魅力を体験しましょう!

アソビズムの新作はトロッコに乗って戦うリアルタイム争奪バトル!

「LINE トロッコウォーズ」は、アソビズムから配信予定のリアルタイム争奪バトル。

現在PVが公開中で、詳しい内容は不明ながらそのムービー内では宝箱を奪い合う壮絶なバトルアクションが繰り広げられている。

どうやら対戦が熱い作品であることがうかがえる。

https://youtu.be/F9qdA82P2t4

事前登録

事前登録

 

対戦の熱いゲームをスマホで!

ヒーローズ・アリーナ

ヒーローズ・アリーナ

自分のヒーローをレベルアップして敵拠点の破壊を目指す、MOBA。

自分以外のプレイヤー4人とチームを組み、敵プレイヤー5人と戦うリアルタイム対戦がキホンだ。

MOBAは元をただせば「ウォークラフト(War Craft)」というPCのRTS(リアルタイム戦略ゲーム)がベースなので、「Vainglory」などスマホのMOBAも、ヒーローの移動先を画面タップするという、RTSライクな操作性のものが多い。

そんな中本作は、バーチャルパッドでヒーローを動かし、攻撃ボタンやスキルボタンで技を繰り出す…というアクションRPGライクな操作性を持っている。

この操作性によって、自分がヒーローとして敵と戦っているという実感が得られるだけでなく、高い爽快感も味わえる!

操作性がアクションRPGと変わらないため、MOBAは知らないけど、アクションRPGは好き…という人でも気軽に楽しむことができるハズだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ドラゴンクエストライバルズ

ドラゴンクエストライバルズ

DQシリーズ待望のスマートフォン向けデジタルカードゲームだ。

OPから心を掴まれるあのメインテーマが流れ――

バトルシーンでは「テリー」や「ゼシカ」といった人気キャラが躍動し、声を出す!

音楽と効果音の重要さを知らしめられるというか、聞いただけでゲームをやりたくなるのはDQシリーズのパワーだと思う。

画面の向こうにいる”あなた”を含む、かつてドラクエを旅した全ての勇者が残した「冒険の書」がカード化され、バルカドの塔に収められている。

いにしえの勇者たちのきおくより作られた不思議なカードをつかって、ローカルモードや他プレイヤーとの通信対戦モードに挑もう。

バトルでは毎ターン全快し、最大値も上昇していく「MP」を消費して、モンスターや魔法、特技カードをフィールドに出す。

本作では自陣の最奥にいるリーダーも積極的に攻撃参加し、リーダーとカードの特性を活かしたデッキを構築できるようだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

どうぶつタワーバトル

どうぶつタワーバトル

リアルなどうぶつたちを積み上げるオンライン対戦ゲームだ!

ターン制で先にどうぶつが場外に落ちると勝敗がつくシンプルなルールだ!

登場するどうぶつの種類は、小さなものか大きなものまでさまざまだ。小さなヤギやライオン、パンダまで幅広い!

ゾウさんやキリンといった大型などうぶつや、海ガメといった海の生き物まで登場する。特徴ある角や尻尾をどう配置するかなど考えるのが楽しいゲームだ。

1試合は、長くても2分程度で決着がつく。早ければ3~5ターン程度で終わる場合もある。

配置する制限時間(10秒)もあって、長考する間もなくサクサクと対戦可能だ。勝っても負けても楽しい爽快なバトルが魅力だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

アソビズム

代表作

城とドラゴンドラゴンポーカードラゴンリーグA

事前登録

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

連携技で戦況が変わるRPG!チェス風のバトルが新しい、ストラテジー要素のあるRPG「チェーンストライク (Chain Strike・チェンスト)」

$
0
0
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲バトルもさながらストーリーもフルボイスで展開。

陣形バトルとフルボイスで展開されるファンタジーRPG

チェーンストライク (Chain Strike)はチェス風のバトルが斬新なファンタジーRPG。帝国に侵略された王国の未来のためにひとりの若者が10年前の過去へと旅立つのだった。
大ヒットしたサマナーズウォーでも有名なCOM2USの新作。日本語に完全対応した本腰入った演出にも注目だ。

フルボイスで展開される悲壮感あるストーリー

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲最悪の未来を回避するために10年前の過去へ戻ったヒロイン。
日本受けしそうなファンタジックなキャラデザやグラフィックもさながら、フルボイスで展開されるストーリーにも注目。加藤英美里さんら声優陣の参加が発表されている。
帝国の侵略を食い止めるため、10年前に時間遡行したヒロインの悲壮感あふれる孤独な戦いは、魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらにも通ずるものがある。

チェスのようなバトルが斬新

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲連携を決めることが超重要。
決まった行動回数内で、チェスのようにキャラクター達を動かし、スキルや、連携攻撃を決めるシステムが特徴。
これにより、ただゴリ押しで進めるだけじゃなく、バフをかけ、敵の攻撃を回避し、連携を決めるという戦略が重要なバトルになっている。倍速プレイやオートモードも実装している。

チェーンストライク (Chain Strike)の魅力はチェス風バトルとフルボイスのストーリー

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲必殺技を決めるときは独自演出が入る(カットも可能)
派手な演出やスキル、美男子なキャラもだが、丁寧にストーリーや演出、バトルシステムを練られている印象が強い。
ぶっちゃけ育成には時間がかかりそうだが、それだけやりこみに値する硬派な作品な印象を受けた。

途方もないやりこみ要素

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ガチャは1日4回引くことが可能。
約200種の「守護神」が登場。キャラクターはチェスのようにキング・ブロック・ビショップ・クイーンと移動や行動のタイプが違う。
ガチャは1日4回無料で引きる。進化、覚醒などはもちろん、PvP、巨大ボスと戦う「未知なる大地」など育成もやりこみ要素も多彩だ。ハマる人はとことんハマるだろう。

連携が超重要なバトルシステム

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲キャラ特性だけじゃなく移動方法も違う。
敵味方の行動・攻撃範囲がチェスのように役割が決まっているマスの中で戦うバトルが特徴的だ。うまくキャラを配置し、攻撃配置や連携をキメるのが攻略のコツ。
若干スキルが地味かな?とは思うが、そこは重厚そうなストーリーとフルボイス、何より戦略性のあるバトルに免じて目をつぶっておこう。

ゲームの流れ

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
帝国の皇帝と戦うラストバトル風チュートリアル。
移動や連携。必殺であるチェーンストライクのやり方をここで学ぼう。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
10年前に戻ったヒロインは、まだ自分と出会う前の主人公達と出会う…。
これから過酷な運命を、彼女だけが知っていた。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
まだ帝国が進軍していない平和な時代に戻りクエストを進める。
各ステージはクリア条件によってS・A・Bと称号と報酬が変わってくる。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
各キャラは攻撃・回復・バフ(補助)とキャラによって特性が違う。
移動で攻撃できなかったキャラも連携に参加できることを把握するとかなり戦いやすくなる。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
ワールドマップでは、メインクエストのほか、様々なゲームモードが実装。
ストーリーを進めるうちにアンロックされていく。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
序盤の報酬は少ないが、「ミッション」や「トレーニング」をこなすことで有償アイテムや強化素材、守護者などを獲得可能。
定期的にチェックして報酬をゲットすれば戦力は確実に増強する。
 

チェーンストライク (Chain Strike)攻略のコツ

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ボスの範囲攻撃は強力。あらかじめ場所が表示されるので優先的に回避しよう。
とにかく連携を決めれるかどうかが勝敗を決めることになる。各キャラの攻撃範囲や移動範囲、スキルを把握しよう。
序盤はガチャを引きながら、アタッカーであるルシアンを強化していくといいだろう。★が強いやつを引けたらもちろんそっち優先で。

回復&バフが大事な硬派仕様

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲まず戦闘開始でバフかけると有利な気がしますな。攻撃は連携してれば繋がるし。
ボス戦の範囲攻撃を優先的に回避しつつバフをかけて応戦していこう。
ただ、勝利条件によってはキャラが死んでもすばやく撃破すればSを取れることもある。うまく連携させる位置取りが超重要だ。

オートモード×倍速が便利

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 画面右上の矢印と数字をタッチしてオートや倍速を切り替える。
オートモードや倍速プレイはレベル上げや巡回の他、序盤でシステムを把握するのにも便利だ。
特に連携や攻撃範囲スキルの使い方がわからない場合はヘルプを読むよりオートを使ったほうが直感的にわかりやすい。

王道ファンタジーに“放射線”を取り入れた意欲作!禁断の技術を巡って繰り広げられる完全無料のインディーズRPG「Ri(アールアイ)序章」

$
0
0
Ri(アールアイ)序章 レビュー PCフリーゲームみたいな構成となっている▲

天使か悪魔か。封じられてきた禁術は、人間が取り扱える代物なのか?

『Ri(アールアイ)序章』は、“放射線”をテーマに掲げつつファンタジー世界を舞台とした、異例のツクール製スマホRPG。
死の病「時疽(トキソ)」が蔓延した世界。領主は絶望する民を救うべく、禁じられた天空の技術「Ri(=放射線源)」に手を出してしまう。
それは病を治せる救世主か?はたまた滅びの厄災か? 人々は様々な思惑と正義の元に、未知なる希望へすがるのであった。

複数の主人公により交差していくストーリー展開

Ri(アールアイ)序章 レビュー ▲イベント戦闘のみ、選択肢が正しければ必ず勝利。
物語は操作キャラを変えつつ進むのが特徴で、時に過去の流れを追体験して新発見があったり。様々な人物の視点を通して理解していく。
途中ではターン制コマンドバトルも挿入されるが、基本は一本道でのストーリー進行をメインとしたゲーム性。
数十分でサクッと遊び切れる一口ボリュームの広告すら無い無料アプリだから、気楽に遊んでみてほしい。

学術機関「日本アイソトープ協会」が参加!出演!?

Ri(アールアイ)序章 レビュー ▲世界観間違ってますよハカセェ!
元文部大臣の有馬朗人博士が協力していて、「放射線」の正しい知識を教えてくれる。なんと本人が喋りだすシーンも!
シナリオもPS3の良作「FolksSoul -失われた伝承-」や、アプリ「千里の棋譜」を手掛けた宮下英尚氏が担当。
決してネタゲーや堅苦しい説教などではなく、真摯にゲームとして楽しめるよう作られているぞ。

『Ri(アールアイ)序章』は未知への恐怖を題材に、物語として楽しめる

Ri(アールアイ)序章 レビュー ▲大勢の民を取るか?仲間を助けるか?とかも。
2011年、東日本大震災にて話題となった“放射線”。危険物質と聞きながらも不透明な実態を前に、漠然した不安を持つ人も少なくないだろう。
本作はそんな詳しい知識を持たない人の為に、「Ri」というゲーム内の禁術と重ねながら、性質をカジュアルに知ることができる。
先ず興味を持ってもらえるよう「本格的なファンタジーRPG風の世界」として制作されたので、こちら目当てで遊ぶのもオールオッケー。
知識を持たない時代の人が“放射線”を前にしたらどう捉えるのか?危険を顧みず新技術を使うのは正しいのか?と、面白いサブテーマにも注目だ。

完全無料なのにゲームとしての品質は上々

Ri(アールアイ)序章 レビュー 大地・天空の民とか、設定も凝ってる▲
ストーリー進行をメインとしているので寄り道などは出来ないものの、マップ構成や演出。「RPGらしさ」は常に溢れ出ている。
サウンドも展開に合わせてボルテージを高めたり、気品のある壮大なBGMとか。適した場面で流れるので盛り上がってしまう。
短い間にも、それぞれ勢力や立場の異なるキャラ達が「Ri」を前にして二転三転する、怒涛のシナリオも良かったぞ。

物語が続くかどうかはプレイヤー次第

Ri(アールアイ)序章 レビュー 謎の防護服を着た男とは……?▲
残念ながら「序章」ということで、俺達の冒険はここからだ!と続きを予感させつつも良い所で終わってしまう。
続編はみんなの反響次第で制作される…かも、とのこと。是非とも完結してもらえるよう、レビューや意見を書いて応援しよう。

ゲームの流れ

Ri(アールアイ)序章 レビュー
タイトル画面。イラストは問題の「Ri」が眠る禁断の島。
2つの民族が登場し、天空の民と大地の民。発展した天空が大地を支え、禁術に触れないか監視しながら暮らしていた。

 

Ri(アールアイ)序章 レビュー
マップ画面。マス目状のフィールドをタップして移動できる。
先代領主は大地の民を想って「Ri」に手を出すが、あまりに代償の大きい代物で……。

 

Ri(アールアイ)序章 レビュー
危険で死ぬかもしれないと分かっていても、自己犠牲を覚悟しつつ志願する人々。何かにすがるしか無いのだ。
立ち絵とかは素材使用も多いけど、一部は専用描き下ろしかな?何より組み合わせがウマイし往年のフリゲー感が好きだ。

 

Ri(アールアイ)序章 レビュー
ステータス画面。装備などの項目もあるが、全てイベント戦闘なので育成は実質機能していない。
あと、人物のバックグラウンドが描かれなさすぎて何故その行動に至ったのか分かりづらかったのは惜しいな。

 

Ri(アールアイ)序章 レビュー
そのあたりは続編に大いに期待したい。まさかの人物が敵側として登場したり。
基盤はとても面白そうだから、発展させれば付いてくる人も増えるハズ。期待しております。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『Ri(アールアイ)序章』序盤攻略のコツ。

Ri(アールアイ)序章 レビュー ▲選択肢に悩んだら、事前にセーブしとけばモヤらず済む。
道中は謎解き要素も無く、マップを隅々まで歩いて調べればすぐ解決できる仕様なので迷いようもない。
強いて言うなら、「ミルファ」にゃ敵わないってコトくらいか。彼女の意思を汲み取ってあげよう。
メニューなどのキャンセルは2本指での同時タップ、ツクール製の操作だがコレ重要。変になったらとりあえず押してみよう。

大人の事情も汲み取ってあげてね

Ri(アールアイ)序章 レビュー
本編をクリアすると、簡易的なアンケートページへ飛んで回答することができる。
広告すらない慈善的な活動に近い以上、こういった一人ひとりの声が大切になるハズ。面白いと思ったら素直に伝えてあげよう。
もちろん個人情報は全てナシでOK。回答後には隠しページに飛び、未公開のキャラやコンセプトアートを拝むことができるぞ。

人気RPG『陰陽師』の世界観で5対5のMOBA!和風テイストと豪華声優陣はそのままに白熱の対戦バトル!「決戦!平安京(βテスト)」

$
0
0
決戦!平安京(Unreleased) 平安京を舞台にMOBA!

チームで戦うMOBAを『陰陽師』の世界観で!式神を操作して対戦バトル!

「決戦!平安京(βテスト)」は、『陰陽師 - 本格幻想RPG』の世界観で、式神たちを操ってリアルタイムバトルを繰り広げるMOBA
最大5vs5で戦うシステムで、互いの拠点である石塔を破壊し合うスタンダードな対戦形式を『陰陽師』和の世界観に落とし込んだ作品だ。
※Android版のみのβテスト版のレビューになります。現状、ストアからダウンロードで直ぐに遊べますが、開発中のため不安定になる可能性もあります。

人気の式神たちを操作するアクションバトル!

決戦!平安京(Unreleased) キャラクターのイラスト、3Dモデルは原作よりややコミカル?
仮想パッドで移動、ボタンで攻撃・スキルを操作するアクションで、対戦中に式神をレベルアップしたり、装備を買いそろえて強化していく。
人気の式神たちがプレイヤーキャラクターが操作でき、『陰陽師』とは違った5on5の対戦アクションの空間で新たな魅力が引き出されている。

仲間と協力する深い戦略性

決戦!平安京(Unreleased) 自分を強化するか、石塔破壊に専念するか。
ルールの基本は、敵側の石塔を破壊していくことにあるのだが、前述した通り、キャラクターをゲーム中に強化できる要素があり、ただ攻撃すればいいというわけではない。
ザコを倒して経験値を稼いだり、マップの所定の位置に固定で出現する中ボスを倒してチームバフを受けるなど、仲間と協力して自分とチームを強くしながら石塔の破壊を進めていく必要がある。

「決戦!平安京(βテスト)」の魅力は、個性的なアクションを魅せてくれる式神!

決戦!平安京(Unreleased) やはり仕草までこだわったつくり!
式神たちは、元のイラストではなくオリジナルのイラストで描かれており、原作とは少し違った印象。
何といっても元々3Dモデルの完成度の高い作品なだけに、今回も仕草バトルアクションに至るまでこだわりぬかれたモーションが必見だ。

様々なカスタム要素で式神を自分好みに!

決戦!平安京(Unreleased) 好みのスキルや装備でカスタム。
陰陽道呪いの設定から、装着によるカスタム要素で自分好みに設定していくことが可能だ。戦い方に合わせて調整していきたい。
また、スキンもガチャで入手可能なので、好きなキャラのスキンを狙ってみるのもありだろう。やっぱ見た目も重要だ。

多彩な攻撃・スキル!豪華声優陣も原作通り!

決戦!平安京(Unreleased) お試しで使ってみて扱いやすい式神を見つけよう!
そして、式神の性能も千差万別で、攻撃範囲によって近距離で格闘するものから、飛び道具で戦う遠距離専門のものなど、原作同様に使いどころを考えていきたい特性がある。
仲間と戦うということを考慮して、キャラごとの立ち回りをしていく楽しみは、正になりきりじゃないだろうか?
また、原作と同じく日中の有名声優陣が担当しているので、声優の好みで選ぶのもあり。

ゲームの流れ

決戦!平安京(Unreleased)
陰陽師を選択して開始。
操作するのは式神になるので、好きな見た目で選んでいこう。
 
決戦!平安京(Unreleased)
勝敗を決めるのは敵を倒すことではなく、石塔の破壊にある。
石塔自体も攻撃してくるので、仲間のプレイヤーキャラやザコと連携をとって戦うのがコツ。
 
決戦!平安京(Unreleased)
式神には攻撃範囲やスキルなど、独特な性能があるので使いやすいキャラ数キャラを扱えるように慣れていこう。
 
決戦!平安京(Unreleased)
仲間の4人と連携をとって相手の陣営を迎え撃つ。
 
決戦!平安京(Unreleased)
敵味方5人対5人が入り乱れる戦場で戦略的に立ち回れ!
誰が式神を一番うまく操れるのか!?

「決戦!平安京(βテスト)」の攻略のコツ

決戦!平安京(Unreleased) 一番効果的な方向へスキルを放て!
スキルの使用方法は、範囲内に敵がいる場合、タップすると至近距離の相手にロックオンされるが、長押し方向を指定できることも忘れないようしによう。
より多くの敵がいる方向に放って、貫通させてダメージを与えるのがベスト。
また、タップで使用待機状態になり、攻撃タップと同時に発動するものもあり、それぞれの特性を理解してタイミング良く使うことが勝利のカギだ。

ショップも利用するのを忘れないように!

決戦!平安京(Unreleased) 資金が貯まったら素早く購入!
レベルアップスキルアップばかりが強化ではない。ショップでの装備購入もかなりパワーアップにつながるので忘れないようにしていきたい。
ショップ横のクイック購入ボタンで手早くアイテムを入手していくのがコツで、資金がギリギリの場合でも、的確な武器・防具を購入するようにしてみよう。

オロチを倒してバフを手に入れよう!

決戦!平安京(Unreleased) 仲間の呼びかけに駆け付けろ!
固定ボスの中でもヤマタノオロチは、倒すことで強力なバフを手に入れられる。
出現した場合、敵のスキをみて仲間同士で合図を送り、全員で集まって素早く倒していこう。
ただ、かなりレベルアップしておかないと手こずるだけなので、味方の状態によっては手を出さないのが吉。

【正式リリース!】ジャスティス・リーグのヒーローとヴィランが手を組み巨悪に立ち向かう!激熱アクションRPG!「DC アンチェインド」

$
0
0
DC アンチェインド レビュー画像 集え!ジャスティス・リーグ!

ヒーローとヴィランそれぞれのストーリーが展開するアクションRPG!更に共闘!

「DC アンチェインド」は、スーパーマンやバットマン、フラッシュといったDCコミックスのヒーローたちが手を取り合って戦うパーティーキャラ入れ替え式のアクションRPG。
ヒーローサイドとヴィランサイドで別々のストーリーが展開するため、双方がプレイアブルキャラとして登場する。
また、ヒーローとヴィランのキャラクターが共闘するという激熱な展開も待っているぞ。

コミックス仕立てのオリジナル展開

DC アンチェインド レビュー画像 アメコミの小回りを意識した会話シーン。
コミックスの吹き出しを意識したメッセージ表示やコマ割りなどの演出が光る本タイトルでは、オリジナルの展開でストーリーが進行していく。
ジャスティス・リーグで共闘していた仲間たちが一堂に会し、ヒーロー側にもヴィラン側にも同じ強大な敵が襲撃してくる。
映画のようなシナリオで、序盤からかなり目が離せない。

キャラ交代とサポートとの共闘で戦え!

DC アンチェインド レビュー画像 ジョーカーの癖はあるが破壊力抜群のスキル。
操作は仮想パッドによる手動操作と、オートバトルも可能で、基本はパーティメンバー3人を入れ替えながらスキルや回避を駆使して戦うスタイル。
それに付け加えてサポートキャラを3人設定できて、1ステージに1回ずつ計3回、一定時間自動操作のサポートキャラと共闘することができる。
性能で選んでもいいし、やはりバットマンロビンのような正規タッグを組ませるのもいい。

「DC アンチェインド」の魅力は、安定した原作リスペクト

DC アンチェインド レビュー画像 オリジナルの展開に専用に描き起こされたイラスト。
善悪双方のストーリーが展開し、プレイ時には別々のパーティを編成するため、自然とどちらのキャラも育成していける。
また、シナリオの随所にはアニメーションも取り入れられた描き下ろしイラストが挿入される場面もあり、ファン必見の内容だ。

作り込まれた3Dモデルとモーション

DC アンチェインド レビュー画像 ハイクオリティ過ぎるほどの3Dモデル!ズームしたくなる。
イラストだけでなく、3Dモデルも渾身の出来で、ステータス画面はズームしてみることも可能―――このアップに耐えられる完成度のモデルは素晴らしい。
スマホと思えないほどのキャラだが、これがアクションシーンでも原作で使用した必殺技だけでなく、何気ない仕草、特に移動モーションは全員が特徴的に再現されていて圧巻だ。

画面構成まで原作愛溢れるカッコ良さ

DC アンチェインド レビュー画像 善悪共演のファミリーページ。
各画面でのキャラの見せ方にこだわりを感じる造りで、その一つとしてファミリー画面は秀逸。
他のキャラゲーではキャラクターコレクションに位置づけされるであろうこの画面、それぞれの作品ごとにファミリーとして分けられているだけでなく、立ち位置からポーズまで原作リスペクトがハンパではない!

ゲームの流れ

DC アンチェインド レビュー画像
ハーレイ・クインは警告のような夢を見る。
ここから善悪双方に襲い掛かる敵の存在が明らかになる!
 
DC アンチェインド レビュー画像
移動は、仮想スティックで行う。光でルートが示されるので迷うことはない。
 
DC アンチェインド レビュー画像
さっそくジョーカーと共闘してボスを撃破。
キャラ交代やサポートキャラ召喚など、アクションとしてはシステムが豊富だ。
 
DC アンチェインド レビュー画像
ストーリーは、ヒーロー側でも展開する。
双方別々のストーリーが楽しめるぞ。
 
DC アンチェインド レビュー画像
フラッシュのハイスピードさは扱いやすい。
ヒーロー、ヴィラン双方を育てて更なる共闘に備えよう!

「DC アンチェインド」の攻略のコツ

DC アンチェインド レビュー画像 サポートキャラとの共闘!
バトルでのポイントは二つ、キャラ交代サポート共闘
キャラはHPが個別になっているので、ピンチの時には迷わず交代していくように。
そして、攻撃の要となるのがサポート召喚による共闘で、ボスなどの固い敵には迷わず使っていこう。

ヴァロリウムの装着・強化

DC アンチェインド レビュー画像 好きなキャラに一点突破で!
基礎能力を上昇させられるヴァロリウムは、お気に入りのキャラに装着して強化していこう。
キャラごとに装備スロット属性が違うので、欲しい色のヴァロリウムがもらえたら忘れずに装着だ。

クエストを積極的に!

DC アンチェインド まずは簡単なものを見つけよう。
簡単な行動でかなり良いアイテムがもらえるのでクエストは積極的に確認しておこう。
特にイリークエストなどは簡単な手順のみのものそろっているので、順次確認していくように。

チェーンストライク(Chain Strike)配信日と事前登録の情報

$
0
0

チェーンストライク Com2uSがおくる新作「チェーンストライク」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

チェーンストライクの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年3月29日予定となっています。

予約TOP10にて情報が公開されました。

事前登録情報

事前登録に参加すると「ムーンストーン75個」(★3~5守護者1回召喚分) がプレゼントされます。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年3月29日予定
配信会社 Com2uS
ジャンル RPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)Com2uS Corp. All Rights Reserved.
公式サイト デベロッパー公式サイト
公式Twitter 現状なし
※Android チェーンストライク事前登録2 ※iOS チェーンストライク事前登録2

本格アニメーションも挿入されたPVを公開!

https://www.youtube.com/watch?v=en1tGUB0Tzo

連携技で戦況が変わる新感覚RPG!

チェーンストライク 「チェーンストライク」は、連携技で戦況が変わる新感覚のRPGです。

「サマナーズウォー: Sky Arena」などを手がけたCom2uSの新作ゲームとなります。

チェーンストライクの注目ポイント1

チェーンストライク ストーリーが進行する冒険、装備を獲得して成長させるダンジョン、PvPモードなどなど。

6つのバトルモードを収録しています。

チェーンストライクの注目ポイント2

チェーンストライク 味方と敵が一目で見渡せるバトルフィールド。

毎ターン戦況を把握し、相手の動きを予測して勝利を掴みましょう。

アクションポイントを基盤とした戦場で移動や攻撃を行い、仲間とタイミングを合わせて連携技を決めます。

チェーンストライクの注目ポイント3

チェーンストライク 特性(攻撃型・防御型・体力型・支援型の特性)。

活動範囲(ルーク・ビショップ・キング・ナイト・クイーン)の違う様々な守護者たちと契約を結び、自分だけの強力なチームを構成しましょう。

キャラクター収録数は200種以上。覚醒を通してさらに進化した彼らと出会いましょう。

安心の日本語サポート!(ストア紹介文の記載)

安心の日本語サポート! その他、English・한국어・français・Deutsch・中文简体・中文繁體でお楽しみいただけます!

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=BNfmCL6Qb90 https://www.youtube.com/watch?v=7VdfjtiS52M https://www.youtube.com/watch?v=Kkn2-BobcHE

※Android チェーンストライク事前登録2 ※iOS チェーンストライク事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


ONE PIECE バウンティラッシュ(ワンピース アプリ) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ワンピース バウンティラッシュ

バンダイナムコがおくる、2018年配信予定の人気コミック・アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のスマホ向け新作対戦ゲーム『ワンピース バウンティラッシュ(Bounty Rush:OPBR)』の最新情報・配信時期について紹介しています。

https://www.youtube.com/watch?v=Ywv2AYumiO0

ワンピース バウンティラッシュの事前情報

配信日は2018年予定!

配信時期は、2018年を予定しています。

事前登録情報

各サイトにて事前登録を実施中です。

GooglePlayの事前登録はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.opbrjp

事前情報まとめ

配信日 2018年内予定
配信会社 バンダイナムコ
ジャンル ベリー奪取チーム対戦
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト ワンピース バウンティラッシュ 公式サイト
公式Twitter ワンピース バウンティラッシュ 公式Twitter
事前登録
事前登録
ONE PIECE バウンティラッシュ

バウンティラッシュ キャラクター動画 Vol.1~3まで一挙公開!

https://twitter.com/OPBR_official/status/973832375485521920 https://twitter.com/OPBR_official/status/974057591008563200 https://twitter.com/OPBR_official/status/974419986537005056

iTunesカードとGoogle Play ギフトカードが当たるRTキャンペーンを開催

https://twitter.com/OPBR_official/status/973368841035116544

最新TVCM公開中!最大プレーヤー4人対4人で闘うチーム対戦がここに開幕!

https://twitter.com/OPBR_official/status/970575072011235328

事前登録の報酬になっている「シャンクス」のプレイ動画を公開

https://twitter.com/OPBR_official/status/968319793097920512

「えんもち屋のサイン入りコインケース」が当たるツイートキャンペーン開催

https://twitter.com/OPBR_official/status/966230029062496256

2/20(火)「Vジャンプ」の公式放送にて実機での対戦プレイ映像を公開!

https://twitter.com/V_Jump/status/965149304779255809

・会場のご案内 2018/02/20(火) 開場:19:50 開演:20:00

・ニコ生 http://live.nicovideo.jp/gate/lv311027465

<ニコ生内の紹介文> 1本目はONE PIECEの最新スマホゲーム『ONE PIECE バウンティラッシュ』を紹介!

マルチプレイで、ベリー奪取を競い合うぞ!

実機初公開キャラクターも登場するかも!?

さらにドラゴンボールの新作ブラウザゲーム『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』も、実機での対戦プレイもお届け!

白熱の対戦の様子や、かけひきなどプレイを生放送で初お届け!

オトクな情報も公開されるかも…!?

※放送内容はすべて予定です。急な放送内容の変更の可能性もございます。 あらかじめご了承ください。

出演者(予定)

MC:平井善之(アメリカザリガニ) スズキ(Vジャンプ編集部) ビクトリー・ウチダ(Vジャンプ編集部)

●ゲスト ブッチギリ・ミタ(バンダイナムコエンターテインメント) 金井健(バンダイナムコエンターテインメント) 柴田恒弘(バンダイナムコエンターテインメント)

闘会議2018出展決定!

2/10(土)~2/11(日)の『闘会議2018』にて、人気実況者による先行プレイが実施されることが決定。

ニコニコ生放送にて放送される予定。

https://twitter.com/OPBR_official/status/960377668196696065

ベータ版のプレイレポートを公開!

opbrbeta_01

12月18日から期間限定で開催されているβ版をプレイした感想やプレイルールについてまとめました。

ワンピース バウンティラッシュ レビュー

海賊なら、奪い合え!「ONE PIECE(ワンピース)」初の4vs4人によるチーム対戦ゲーム!

ワンピース

『ONE PIECE バウンティラッシュ』は『ONE PIECE』のゲームでは初となる、最大4人対4人で闘うチーム対戦アクション。

画面は横持ちで、画面右側に攻撃ボタン。

 

ワンピース バウンティラッシュ

3Dで再現された『ONE PIECE』の世界を舞台に、プレーヤー達は異なる2チームでルフィやゾロなどキャラクターを操作し、相手チームからベリーを奪い取ります。

ステージは、アラバスタの砂漠など様々な種類のステージが3Dで再現。

 

ワンピース バウンティラッシュ

フィールドにある壺や樽を破壊し、その中から出てきたアイテムを獲得するとキャラの能力が上昇。

そしてステージごとに異なる往く手を阻む様々なギミック、敵を倒し、ベリーを獲得できます。

 

アラバスタ

ワンピース 獲得したベリーは拠点にあるバンク(宝箱)に預けられるが、敵が攻撃して奪いに来る可能性もあるのでチームの戦略がキモとなります。

時間経過により、多くのベリーを持ったボスキャラクターが登場するので率先して倒してきましょう。

タイムアップ時に多くのベリーを奪取できていたチームが勝利!

2017年11月21日、プレイ映像がVジャンプ生放送で公開されているので気になる人は要チェック!

クラス

前衛が得意なタイプ・後衛を担うタイプなど、キャラクターによって性能が異なります。

自分の役割を見極め、チームを勝利に導きましょう。

ファイター

ワンピース バウンティラッシュ

ワンピース バウンティラッシュ

高い機動力でフィールドを駆け巡るファイター。ルフィがキャラクター。

サポーター

ワンピース バウンティラッシュ

高いタフネスを活かして前線を支えるウォーリアー。ドン・クリークがキャラクター。

サポーター

ワンピース バウンティラッシュ

バウンティラッシュ

支援によってチームをサポートする。チョッパーやナミがキャラクター。

シューター

ワンピース バウンティラッシュ

シューター

遠くの敵まで攻撃できる。大砲を起動させる能力を持つ。ウソップがキャラクター。

ソードマン

ワンピース バウンティラッシュ

ソードマン

敵の攻撃を見切り、一撃必殺できる。上級者向け。ゾロがキャラクター。

事前登録
事前登録
ワンピースバウンティラッシュ公式サイト

先行体験できる試遊台も出展!

ワンピース バウンティラッシュ

ジャンプフェスタ2018のバンダイナムコエンターテインメントブースにて、「ONE PIECE バウンティラッシュ」の体験試遊台の出展が決定しています。

入場無料で4人対4人のチーム対戦を一足早く体験できるので、興味のある方は足を運んでみましょう。

また、体験試遊台を遊ばれた方にはONE PIECE バウンティラッシュの「オリジナルコインケース」をプレゼントとのこと。数に限りのある限定品なので、お早目に!

【ジャンプフェスタ2018】概要

開催日:2017年12月16日(土)・17日(日)9:00~17:00 ※最終入場は16:30まで

会場:幕張メッセ 展示ホール1~8 バンダイナムコエンターテインメントブース

入場方法:入場無料 自由入場制

ジャンプフェスタ2018の詳細はこちら(リンク)

12月18日~22日の5日間でAndroid版オープンβテスト実施!

12月18日~22日の5日間でAndroid版オープンβテスト実施!正式サービス前に一足早くアプリを体験しよう!

正式サービスに向けて、バトルゲームバランス、サーバー環境の改善等を目的としてオープンβテストを実施いたします。なお本βテストはAndroid端末をご利用のお客様が対象となります。

<開催期間> ①12月18日(月) 16:00~20:00(予定) ②12月19日(火) 16:00~20:00(予定) ③12月20日(水) 16:00~20:00(予定) ④12月21日(木) 16:00~20:00(予定) ⑤12月22日(金) 16:00~20:00(予定) ※上記の日時以外は、プレイすることができません。 ※上記の日時は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■内容 1ゲーム5分の実際のプレーヤー対戦機能を遊ぶことができます。 ◆正式サービス版に参戦予定の12キャラクターを使用可能! ◆最大プレーヤー4人対4人のプレーヤー対戦が可能!

■動作環境 Android:4.4以上、RAM:2G以上 ※お客様のご利用状況や機種特有の要因により、正常に動作しないことがあります。

その他詳細はこちらにてご確認ください。 https://opbr.bn-ent.net/special/beta.html

※オープンβテストは、Android端末をご利用のお客様が対象となります。 ※オープンβテストは、本アプリの機能・動作・サーバ負荷テスト等、正式サービスの運用試験を目的としており、一部使用できないサービスや機能があります。 ※オープンβテストの日時および内容は予告なく変更される場合があります。 ※オープンβテストは無料でプレイできますが、通信料などは参加者のご負担となります。 ※オープンβテストでのプレイデータは、実施期間の終了後にすべて削除されます。正式サービスにプレイデータを引き継ぐことはできません。

公式サイト情報ページはこちら:https://opbr.bn-ent.net/news/item.php?id=3

事前登録
事前登録
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

盤上の采配バトルが面白い!三国志を舞台にした兵士や武将カードをマスに配置し、陣形を発動させる戦略的カードバトルゲーム!「破軍・三國志」

$
0
0
破軍・三國志 レビュー画像 ボードゲームとトレーティングカードゲームを融合させた戦略的バトルのはじまりだ!

「破軍・三國志」は、三国志を舞台にした武将カードバトルゲーム!

破軍・三國志」は、カード化した兵士や武将を使い相手をバトルする1vs1の対戦ゲームだ。
将棋やチェスのような盤上の戦いに、トレーディングカードの要素を加えたバトルが楽しめる。
マス目を利用し兵士を配置すると発動する『陣形』で一発逆転も可能な戦略性もたまらない。
バトルは、敵軍の大将を倒せば勝ちとなる。カード化した武将や兵士をうまく利用し盤上での采配バトルを繰り広げよう!

個性豊かな8人の大将

破軍・三國志 レビュー画像 7人の大将は、どれも個性的!君は誰を選ぶ?
デッキは、現在7人の君主(大将)から1人を選びデッキを構築していく。
どこの国でも使える兵士カード専属の『血盟』カードの2種類を組み込んで30枚のデッキを作り出そう。
同じカードは4枚まで投入可能だが、武将カードで同一の名前の武将は戦場に同時に出せない事に注意しよう。

オンラインで白熱したバトル!

破軍・三國志 レビュー画像 自軍が青、敵軍は赤で表示されている。
対戦カードゲームなので、相手とのリアルタイムによるバトルとなる。
オンライン上で他のプレイヤーと覇を競い合いながら戦い勝利し、自身のランクを上げていこう!
ランクが上がると報酬がもらえるので、ドンドン対戦してさらに強いデッキを作ってみよう。
対人戦以外にも、三国志の歴史を黄巾の乱から追体験できるストーリーモードも用意され充実の内容となっている。

「破軍・三國志」は、兵種や陣形を駆使した複数の要素が融合したバトルが魅力!

破軍・三國志 レビュー画像 弓は、1歩ずつしか進めない甲兵に対して有効だ!
将棋のようなマス目と王の存在、そして三国志大戦のような兵種による3すくみ
それに加えてデッキを構築してのカードバトル、これらの要素をうまく融合させている。
最初は難しい部分もあるが、理解するとデッキ構築や盤上での戦略性がとても面白いゲームとなっているのだ。

兵種を利用して勝利せよ!

破軍・三國志 レビュー画像 騎馬は、一気に間合いを詰める事ができ、機動力を活かした敵陣への特攻も可能。
兵士や武将カードには、それぞれ3つの兵種が存在する。
2マス前進する事によるすばやい突撃が可能な『騎馬』、騎馬に対して迎撃による専制攻撃ができる槍を持った『甲兵
そして2マス先の相手に遠距離攻撃が可能な『弓兵』だ。これら3種類の兵士の有利・不利で戦況を大きく覆すことが可能となっているぞ。

大将によるデッキの特色

破軍・三國志 レビュー画像 陣形は、攻撃後でも移動後でもその場所に配置されていれえあ発動可能だ。
7人の君主が登場する本作だが、それぞれ使える陣形や固有のカードに特色ある設定されている。
耐え忍びながら活路を見出す劉備は、甲兵と守りながら発動しやすい『鶴翼の陣』をもっている。
逆に曹操や孫策といった大将は、攻めに特化した騎馬や陣形を多く持っているぞ。
自分の引いたカードやデッキタイプに合わせて構築していくのも楽しいゲームだ。

ゲームの流れ

破軍・三國志 レビュー画像
ゲームを開始すると、小喬がコマの動かし方など丁寧に教えてくれる。
なぜかボクっ娘の小喬と落ち着いたお姉さんキャラの大喬がナビゲート。
 
破軍・三國志 レビュー画像
ゲームの説明は、わからなくなった後で見返すことも可能だ。
難しくなってきたりしたら、あとで見直してみよう。
 
破軍・三國志 レビュー画像
三国志の世界をバッチリ収録したストーリーモードもある。
ここで腕を磨いてから、対人戦に行くのもアリだ。
 
破軍・三國志 レビュー画像
新しいカードをめくるドキドキ感・・・
低レアリティでも強いカードはたくさん欲しいところ。
 
破軍・三國志 レビュー画像
これは最高レアリティ『エピック』カード。
カードには、詳しい説明や人物解説も書いてあって収集要素も高い。

「破軍・三國志」の攻略法!

破軍・三國志 レビュー画像 陣形を使うとカットイン演出が入る。カッコイイ!
最初に組まれている各君主デッキは、大将以外はほとんど共通の兵士カードで組まれている。
まずは、ガチャで引いたカードで強いものを投入しデッキを組み替えていこう!

守って勝つ方法

破軍・三國志 レビュー画像 デッキが切れると、北斗七星が出て敗北となる。
大将が討ち取られると負けとなるルールだが、それ以外にも負けとなる要因がある。
それが、デッキの山札切れだ。30枚あるデッキがすべてなくなると敗北となるぞ。
ストーリーモードでよく出てくる黄巾賊は、序盤なれてないうちはこの方法で倒すのがオススメだ。
出てくる敵を、倒し守備的に立ち回れば相手は勝手に自滅するのだ。

デッキごとの特色と陣形を活かす

破軍・三國志 レビュー画像 どの陣形も大将を起点としているので、細かい移動も重要となる。
陣形は2つ用意されているが、効果はダメージを与えるや防御力アップするなど似ている。
それにあわせた戦略と兵士カードを用意しておくと、形成を一気に逆転できるはずだ。
陣形をつくろうとすると相手は警戒するので、大将だけが8方向すべて動けるのを利用してみよう。
そうすれば予想外のところから、陣形技が発動できるぞ。

【サービス開始】新旧「ワンピース」のキャラが大乱戦!最大4VS4で闘うチーム対戦アクションRPG「ONE PIECE バウンティラッシュ」

$
0
0
opbrbeta_01 ド派手なバトルアクション。

ワンピースのキャラでMOBAが楽しめる「ONE PIECE バウンティラッシュ」

※こちらはβ版のレビューになります。
現在、正規のレビュー記事を執筆中ですので少しお待ちください。
「ONE PIECE バウンティラッシュ」は、全国のプレイヤーと最大4VS4で闘うベリー奪取チーム対戦アクションゲームだ。
※この記事には開発中(β版)のアプリの画像が含まれています。

爽快な3Dアクション!

opbrbeta_02 チームバトルのフィールドでは敵と味方が入り乱れ、ステージの各所にあるベリー(資金)を奪取し合う。
操作は仮想パッドで行い、画面連打によるコンボ、画面長押しで出す溜め攻撃、キャラ固有のアクティブスキルを駆使して敵を倒そう。

仲間との協力プレイが勝利の鍵

opbrbeta_03 β版はフリーマッチング形式なので即席で他プレイヤーと協力することになる。
むやみに敵に突っ込んでやられてしまうと画面上にあるベリーの比率が一気に相手に傾いてしまう。
敵を狩るバトル班とベリーを回収する班に分かれ、役割を分担しながら戦おう。

ONE PIECE バウンティラッシュの特徴は多彩なキャラと操作感の違い

opbrbeta_04 シリーズの人気キャラが続々と参戦している。
ワンピースの世界観とキャラを使ったMOBAゲーム(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)であり、タワーの占領要素はないが、ベリーの収集に重きが置かれている。
敵を倒すのは二の次でステージにいるモブキャラを倒し、ツボを壊してベリーを獲得する。
それを敵にやられる前に自陣の奥にある宝箱に詰めるという「運び役」が地味ながらとても大事な役割となっている。
バトルアクションに自信がない人でも楽しめそうだ。

キャラごとに特性が変化!

opbrbeta_05 ゾロや六刀流のハチ、百計のクロなら近距離タイプ
腕が伸びるルフィや小銃を使うヘルメッポは中・遠距離タイプと、個々に特性が違う。
操作キャラがやられるとリザーブに設定したキャラと強制的に入れ替わるため、最低でも2体は操作に慣れた持ちキャラを用意しておきたい。

12体のキャラを使用可能

opbrbeta_06 β版では最初から12体のキャラを使える。星によるレアリティの差はあるが、星1でも星4を余裕で倒せるくらい全員攻撃力が高い
無理にバトルするよりもベリーの回収をうまくこなすことが勝利への近道だ。

ゲームの流れ

opbrbeta_07 まずは、チュートリアルステージをクリアしよう。
基本的なアクションは仮想パッドで行い、画面をドラッグして移動、タップ連打で通常攻撃のコンボを放つ。
 
opbrbeta_08 チュートリアルクリア後に使用キャラを2人選び、フリーマッチングモードに挑もう。
キャラの育成要素もあるようだが、β版ではこのモード以外は開放されていない。
 
opbrbeta_09 チームバトルは最大4人対4人で戦う。
終了時間まで所持しているベリー(ワンピースにおける通貨)が多いチームの勝ちだ。
 
opbrbeta_10 自陣や敵陣には宝箱があり、ステージ途中で獲得したベリーをここに入れていく。
敵を倒すだけでなく、逃げ回りながらお金を稼ぐ器用さも求められる。
 
opbrbeta_11 制限時間が迫るとステージの雰囲気が変化し、特別なボスキャラが出現する。
β版のアラバスタステージでは、スナスナの実の能力者「クロコダイル」が登場する。

ONE PIECE バウンティラッシュの攻略のコツ

opbrbeta_12 無理に敵を倒しに行かないこと。
基本的にはステージでベリーを回収し、自陣に戻って宝箱(バンク)に入れていく運送班。
敵と戦うバトル班に分かれるといい。バトルに慣れないうちは味方と協力して2対1の状況を作って相手に挑もう。

キャラは意外とひ弱……

チームバトルでは、敵キャラから受ける攻撃がかなり強力。3コンボくらいで自身のキャラが倒れてしまう。
今のところは、動きが速くレアリティの高い百計のクロ。通常攻撃の射程が長いルフィやヘルメッポは操作しやすかった。

敵陣最奥にある宝箱を狙おう

敵陣の最奥にあるバンクは通常攻撃で壊すことができ、相手チームのベリーを一気に減らせる。
誰もいないときに狙おう。

パタポン風の怪獣可愛すぎ!怪獣を育成して最強を目指すPvPも楽しいストラテジーRPG「超進化物語」

$
0
0
超進化物語レビュー画像 ▲ポップなグラフィックと冒険心を煽るワールドマップ!

最強の怪獣を育てるタワーディフェンスRPG

超進化物語は、自由な育成とポップなグラフィックがたまらないタワーディフェンスRPG。
育て上げた怪獣を進化させ、鉄壁の守りにするか攻撃特化にするか自由に編成してPVPに勝利しよう。

好きな怪獣を改造&進化させるストラテジーRPG

超進化物語レビュー画像 ▲FFXのスフィア盤思い出したの僕だけかしら。
ユニークな怪獣たちを、レベル上げや進化だけではなく、怪獣のDNAを操作してさらに強化が可能だ。
追加効果はランダムだがゲーム内通貨を使って何度でも付け直すことができる。これによって怪獣の育成や収集が途方もないボリュームになっている。

膨大なコンテンツ量とPvP要素実装

超進化物語レビュー画像 ▲ステージを攻略していくと次々と新要素がアンロックされていくぜ。
「超進化大陸、ワールドクエスト、自然探索、挑戦ダンジョン」などソロでも遊べるコンテンツが膨大。
一人でも遊びまくれるコンテンツが多いので、PvPのマッチングが微妙でも気にすんな!後述するがオフラインでも他人の発言が流れてきて楽しいぞ。

超進化物語の魅力は影絵のようなグラフィックと独特のセリフの数々

超進化物語レビュー画像 ▲合成時はチョイエロあり。ちょいね。
全般的にゲームとしての面白さやポップなセンスも十分なのだが、それ以上に何かこのゲームを支配している恐ろしい「悪ノリ…」これはスーファミとかPCエンジンとかPS1くらいまでの頃のゲームにあった、荒唐無稽な勢いに通ずるものがある。つまり、好きだ!
素材を集めたときの演出は、エロシーンをも彷彿させるアハーンなもの。詳しくはプレイして確かめてくれ!

センスあるキャラデザイン

超進化物語レビュー画像 ▲妙にローファイなんだけど陳腐さを感じないデザインがいい感じ。
キャラクターの黒と白のカラーリングは言わずもがな「パタポン」へのオマージュであろう。
だが、進化すれば外見も変化するほか、色が追加され、より一層怪獣がかっこよくなっていく!これは、長く遊べる一本だろう。

他のユーザーに動画サイト風のアドバイスを残すことができる

超進化物語レビュー画像 テキトーなセリフを残すのも楽しい。是非盛り上げていこう。
また、戦闘中にはニコニコ動画よろしく他プレイヤーのセリフが字幕で流れるのもユニーク。テキトーな事を言うこともできるぞ。礼節を持ちつつふざけてみようぜ!
また、怪獣たちの解説やオペレーターのセリフも投げやりで初期ファミコン感あっておもろい。オススメっす!

ゲームの流れ

超進化物語レビュー画像
七王がユグドラシルを破壊し、天空が裂かれてしまった。
多分どっちの選択肢を選んでも問題なし。こういう遊びココロに満ちてるのが本作。
 
超進化物語レビュー画像
基本的にバトルはセミオートで進行していく。
ユニットの配置や、スキルを使うタイミングで勝敗が左右する。
 
超進化物語レビュー画像
妙に馴れ馴れしいキャラクターたちのセリフの数々よ。
言ってる意味はたまにわからないところもあるが、本作の魅力を何も損なわない。
 
超進化物語レビュー画像
えげつないほどに広いワールドマップ。
分岐は両方いったほうが様々な恩恵がある金鉱などに出会えてお得感あり。
 
超進化物語レビュー画像
もう何を言っているんだかわからないキャラ紹介。
あぶないクスリでもやってんじゃねーのか開発者。俺は好きだぜ。
 

超進化物語攻略のコツ

超進化物語レビュー画像 ▲多種多様な強化方法をすべて実戦だ!
ユニットがオートで戦っていくのでまずは前衛後衛を決め、タイミングよく「神霊スキル」を発動していこう。
DNAによる進化はハズレもあるのでキャラに合ったステータスがあがるまでやりなおしてもいいかもネ。

強化、ガチャ、進化…戦力アップの方法は多彩

超進化物語レビュー画像 ▲親切にもほどがあるヘルプ。
ガチャは課金石で引けるものはもちろん、素材を集めることで引けるものもある。
基本的にストーリーは寄り道していくほうが様々な恩恵を受けやすい。最強を目指すならめんどくさくても全ステージを周回したほうがいいだろう。

怪獣を強化せよ!

超進化物語レビュー画像 ▲聖剣伝説3の光と闇の進化にイメージは近いかも。かも。
怪獣は幼体⇨幻化⇨究極⇨不朽の順番に進化していく。幻化⇨究極へ進化する際に分岐が発生する。
一度進化した怪獣は戻せない。慎重かつ大胆、愛をもって進化させよう。

結婚や混浴まで出来る!?「Luna」シリーズ最新作は王道の3DMMORPG「LunaM-キラッ☆少女との恋物語」

$
0
0
LunaM-キラッ☆少女との恋物語 地上の平和の為、仲間達と共に未知の世界へ進む。だが、それだけではない…?

王道の3DMMORPG、だがそれ意外の要素も…!?

「Luna M-キラッ☆少女との恋物語」は本格萌えを標榜する3DMMORPG。
プレイヤーは勇者となって世界を守るための冒険に巻き込まれていく。フィールドを自由移動し、攻撃や回避、スキルを行うアクション性のあるバトルが特徴だ。

システム的にはまさに王道のRPGそのもの

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 オートモード中でも移動や緊急回避が可能なアクション要素。
戦士、魔導士だけじゃなく盗賊的な機動力が高い「刺客」も登場。武器や三属性あるスキルの強化は勿論、職業も切り替えられるので、より自由度の高い育成が楽しめる。
やりこみ度の高い育成要素だけではなく、最大4人までの同時プレイも魅力だ。

結婚や混浴、ペットなどの豊富な要素!

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 なんでか自撮り機能も充実。
本作の話題として釣り結婚の機能があり、彼女(彼氏)との出会い混浴風呂を楽しめることが報告されている。レベルが上がってからの要素になりそうだが、なんともユニークな機能である。

LunaM-キラッ☆少女との恋物語の魅力はRPGとしての品質とユニークな機能の数々

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 職業・性別・アバターのカスタマイズ画面。
前作に引き続き、火・水・土など属性をチェンジさせて、相手の弱点を突くシステムやダブルタップでの回避動作などもあり、アクション性の高いバトルが面白い。
後述する恋愛や結婚(混浴風呂?)は、かなりクエストを進め、レベルをあげないと解放されなそうだが、乱立するスマホRPGの中で個性的な要素だと感じた。

変身して超強力な攻撃でボスを撃破

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 画面をスワイプしてコマンドを入力する変身中の必殺技。
主人公は変身してパワーアップが可能。その際、画面をスワイプしてコマンドを入力する必殺技もある。バトルは概ねテンポも良好で爽快感が高い。
勿論チャット機能とか自撮り機能とかボイスを送る機能とか妙に充実したコミュニケーション機能もあるけど、これはオープンしてからじゃないとわからないな。

萌えペットや会話の面白さ(ボイスも日本語)

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 ペットは騎乗も可能。プレイ中は他ユーザーのカラフルなペットを多数見かけた。
何十種類ものかわいいペットが実装。騎乗機能もあり、ステータスのバフにもなるほか、アバターとして機能する。
あと、キャラクターの表情も豊かだし、全キャラクターのいちいち大仰な会話が面白い。フルボイスではないがボイスも豊富。ちょっとギクシャクした翻訳でありつつも熱量があるので普通にプレイできる。

ゲームの流れ

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
タップで移動、ダブルダップで回避行動。
通常攻撃は自分で行いスキルは自分で使う。オートモードのクオリティが高い。
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
突如現れるドラゴン。「火の仲裁者」。
主人公は覚醒し難を逃れるのだった…。だがその能力はまだ使いこなせない…。
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
街はMMORPGらしく他ユーザーのアバターでごった返している。
ミッションは左上のボタンをタッチすることで該当キャラまでオート移動し物語が進む。
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
ワールドマップは各ミッションごとにボスが使い回しじゃなく存在。
ついでに言うとこのオペレーターキャラがちゃんと喋り倒すのが嬉しい。
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像
 
素材を集め武器を生成。傭兵を雇いレベルアップ。そういった要素はきちんと充実。
プレイしてる中ではまだ恋愛も混浴もできてません。ちっくしょう。
 

LunaM-キラッ☆少女との恋物語 攻略のコツ

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 序盤は武器をレベルまで強化してくだけの金が余っている。
序盤は画面左上からタスクを受注しよう。町中ではタスクを受注すると人物の前まで自力で移動してくれる。
クエストをクリアすると少しずつ出来るモードが拡張されていく。しかしペットや結婚の道は中々に険しい。オンラインRPGあるあるとはいえ…いつになるんや。

オートモードが優秀すぎる

バトルにおいても、街中の移動においてもオートモードは超快適だ。ぶっちゃけバトル中はオートモードでも回避も必殺技も可能。
アクションが苦手なユーザーも安心。ま、それと面白さは別問題か。マニュアルじゃないとトラップにひっかかるときあるしね。

ダイヤの使用用途は計画的に

LunaM-キラッ☆少女との恋物語レビュー画像 なんかいちいちボスのセリフとかが面白いんだよな。意味とかないんだろうけど。
ダイヤではガチャに当たる「秘宝召喚」「装備召喚」「傭兵召喚」になるが、ここが中々渋い。欠片式で、一回じゃ手に入らないのか傭兵。キツイっす。ダイヤの使い方は気をつけて。
最後にもう一度だが、サービス開始は29日午前11時予定。iOS版は一度アプリを起動した後に、一度タスクを終了し、再起動してからじゃないと日本語にならなかったので注意(3/28 12:00 iPhone 7 iOS11.2にて検証)

 
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images