Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

いとしさと味方の近くの心強さよ!東大のゲームサークル発、盤上のリアルタイムバトルが面白い、王道ファンタジーの戦略的RPG!「クロスメサイア」

$
0
0
クロスメサイア レビュー画像 最大8vs8の団体戦がリアルタイムに行われる白熱のバトル!

「クロスメサイア」は、ストーリーも気になる戦略的シミュレーションRPG!

クロスメサイア」は、多vs多のリアルタイムな盤上バトルが楽しめるファンタジー世界のRPGだ。
東京大学のゲームサークルによる作品で、学生製作ながらハイクオリティなゲームである。
バトルはターン制ではなく、リアルタイムで進行するユニットどうしのセミオートバトルとなっている。
最大8vs8のバトルは、常にリアルタイムで進行しユニットの配置や必殺スキルによって勝敗が決まる戦略的な内容だ。
さらに自軍・敵軍ともに気になるストーリー展開で、王道かつ意表をつく物語を進めよう!

仲間を集めて戦力アップ

クロスメサイア レビュー画像 屈強な兵士から野性味あふれる犬まで味方になってくれる。
仲間になる味方は兵士や魔法使いはもちろん、村人から犬まで幅広く登場する。
それぞれ違った性格やジョブが設定されていて、装備できる武器などが異なるのだ。
バトルマップによって出撃人数に制限があるが、最大8人まで登録可能だ。個性豊かな戦闘ユニットうまく配置しよう。
バトルではフェイズの合間にユニットの交代も可能なので、いろんな状況に対応できるように複数を強化するのがオススメだ。

味方が近くにいれば心強い

クロスメサイア レビュー画像 ユニットが白い枠線で囲われると連携している状態だ。
本作では、ユニットの周囲8マスにいるとお互いを強化しあうという独自のシステムを採用している。
自軍のユニットで移動の操作が出来るのは、主人公である「アイリス」だけだ。
好きなマスに移動できるという点をいかしながら、自軍ユニットの連携強化を絶やさず進軍することが重要となる。
ユニットを配置し、連携という戦略性を組み込んだリアルタイムバトルに勝利しよう!

「クロスメサイア」は、王道ファンタジーRPGの要素をふんだんに取り入れた壮大な物語

クロスメサイア レビュー画像 タイトルのクロスメサイアは必殺技だった!?過去の戦争から始まる物語。
ストーリーは過去の戦争からはじまり、十数年後の平和な村の娘である「アイリス」が主人公となる。
アイリスは不思議な力の目覚めとともに戦乱の中に巻き込まれ、仲間と共に冒険の旅にでるというものだ。
かつての国を救った英雄たちは、なぜ自分たちを襲うのか。数奇な運命の国と2人の聖女を巡る物語だ。

仲間を増やしてスキルで勝利!

クロスメサイア レビュー画像 主人公の幼馴染で序盤から頼りになる固有ユニットのカイルだ。
ユニットに参加する仲間は、ストーリーを進めたり腕試しの場である『闘技場』でも仲間を得ることができる。
増えた仲間は、戦闘で傷つき撤退はするものの、死亡して消失したりはしないので安心だ。
主人公の必殺スキルには、広範囲にダメージを与えたり味方を回復したりできる。
バトル中、時間によってたまるスキルゲージを利用して一転攻勢を仕掛けよう!

オンラインによる模擬戦

クロスメサイア レビュー画像 通信対戦で誰と当たるかは、開始までわからない。
本作は、オンラインにてほかのプレイヤーとバトルする事も可能となっているぞ。
通信対戦』に勝利すると、報酬がもらえる。負けても少しの報酬があるので気軽に参加してみよう。
ちなみにストーリーや闘技場といった全てのバトルで主人公の移動をAUTOで任せることができる。
必殺スキルの発動は、プレイヤーの判断に委ねられるのでそこに注意して戦う事も可能だ。

ゲームの流れ

クロスメサイア レビュー画像
大きな戦争から十数年。
平和な村から物語は、始まる。
 
クロスメサイア レビュー画像
チュートリアルもわかりやすく、すぐに終わる。
主な操作はユニットのタップと主人公をレバーで移動させることだ。
 
クロスメサイア レビュー画像
最初は、2人だけだが、ストーリーを進めると徐々に味方が増えはじめる。
村人も頼れる味方ユニット、配置するユニット数にはバトルごとに制限がある。
 
クロスメサイア レビュー画像
バトルでは、味方とくっつくように行動しよう。
孤立してしまうと戦力が下がってしまう。
 
クロスメサイア レビュー画像
主人公の第2スキル『ベネディクション』
味方全体を回復させる魔法だ。

「クロスメサイア」の攻略法

クロスメサイア レビュー画像 一度クリアしたステージは何度でも挑戦可能だ。
主人公のレベル以上には、味方のレベルも上げられない。
もし苦戦するのであれば、クリアしたステージを再挑戦するなどして、主人公のレベルアップをしてみよう。

武器をよりイイモノに

クロスメサイア レビュー画像 同じ種類の武器でよいものが手に入ったら、変えてあげよう。
ユニットに装備させるものは、武器だけなので非常にシンプルだ。
装備できる武器のジャンルは、ユニットごとに剣や槍や弓など決まっている。
バトルで勝利した際に得られる報酬でより強いものがゲットできたら、すぐに装備変更してあげよう。

回復薬のつかいどころ

クロスメサイア レビュー画像 ポーションは消耗品ではあるが、バトルごとに自動で補充されている。どんどん使おう。
回復薬であるポーションは、1バトル中に3回利用可能だ。
タップした仲間を瞬時に回復する事ができるぞ。主人公だけは、バトル間のフェイズをまたぐ際に自動で回復する。
主人公は最前線1歩後ろくらいに配置して必殺スキルを使うと、後半のバトルを有利に進められるぞ。

「ブルース・ウィリス」風のキャラが戦うRPG!スキン×クラフト×武器(付け替え可)を鍛えてゾンビ撲滅「生存者キーリポート(Grow Survivor)」

$
0
0
growsurvivor_01 重火器で並みいるゾンビを殲滅せよ。

ゾンビをおねんねさせるお手軽RPG!

「生存者キーリポート(Grow Survivor)」は、ゾンビとの生存競争を繰り広げるオートバトルRPGだ。
「ダイ・ハード」時代の若かりしブルース・ウィリス氏を想起させる屈強な主人公を操り、次々とやってくるゾンビを撃退しよう。
キャラのステ振り、銃のクラフトに強化に付け替え、スキン(キャラ)の変更、仲間の雇用に敵であるゾンビの強化(獲得資金や経験値アップ)まで。
充実した育成メニューを搭載したカジュアルRPGだ。

キャラをレベルアップ

growsurvivor_02 通常ステージでは画面をタップするか、無償でON状態にできるオートボタンを活用してゾンビを攻撃する。
ゾンビを倒すと経験値と資金を獲得でき、キャラをレベルアップさせると4つの項目に自由にポイントを割り振れるようだ。

銃を切り替え

growsurvivor_03 キャラのレベルを上げるなど条件を満たすと、新たな銃が入ったコンテナがドローンによって運ばれてくる。
主人公と仲間の銃装備は自由に変更でき、素材を集めてクラフトすることもかのうだ。

生存者キーリポート(Grow Survivor)の特徴は充実した育成メニュー

growsurvivor_04 シンプルだが奥が深い。
タップやオートショットで敵を倒し続ける放置系のカジュアルRPGではあるが、育成メニューが充実しているのが特徴的だ。
キャラにはステ振りやスキン変更、アクティブスキルの習得&強化があり、銃の装備変更や強化も行える。
通常ステージとは別の「探索」メニューには防衛ゲーム風のモードが多数あり、そこで素材を手に入れれば強力な銃をクラフトすることもできる。
総じてキャラ育成の自由度が高く、スキン変更によって見た目の変化も感じられるのが良かった。

傭兵を雇用せよ!

growsurvivor_05 ゲームを進めると傭兵を雇用でき、キャラに追従しながら一定の間隔でゾンビを攻撃してくれる。
傭兵のスキンや銃も自由に切り替えられるため、主人公が使わなくなった物を与えてDPSを高めるといい。

素材を入手

growsurvivor_06 通常ステージで敵を倒すと一定確率でクラフト素材をドロップでき、探索メニューではボスを倒すと確実に素材を得られる。
銃のレシピはゲームの進行によって追加されるので、今装備している物よりも強い場合は積極的にクラフトしよう。

ゲームの流れ

growsurvivor_07 基本操作は画面をタップ、または無償で使えるオートボタンを使い、次々と現れるゾンビを倒す。
ゾンビからは経験値を資金が得られる。 growsurvivor_08 稼いだ資金を使ってキャラではなくゾンビを強化し、稼げる資金や経験値を増やす。
経験値を得てキャラがレベルアップすると銃弾の威力アップなどのステ振りが行える。 growsurvivor_09 キャラのドット絵はスキンメニューで変更でき、それぞれに能力アップなどのボーナスが設定されている。
仲間のスキンも変更できるようだ。 growsurvivor_10 バトルで敵から素材をドロップし、一定の条件を満たすと銃をクラフトできるようになる。
手持ちの銃と切り替える他、仲間に装備させることもできる。 growsurvivor_11 通常のモードとは「探検」モードがあり、複数のバトルステージを選べる。
画面右端から隊列を組んでやってくるゾンビを素早く撃退し、防衛ラインに近づけないようにしよう。

生存者キーリポート(Grow Survivor)の攻略のコツ

growsurvivor_12 豊富な育成メニューを利用しつつ進めよう。
バトルで敵を倒しつつキャラのステ振りや銃の変更を行い、職業バトルや銃のクラフトなどが開放されるたびにチュートリアルをこなしてキャラを鍛える。
ある程度進めると傭兵も追加されるので、そちらもスキンや装備を付け替えて鍛えよう。

探検モードに挑戦!

growsurvivor_13 探検モードには、ディフェンスゲーム形式の職業バトルやベース防衛モードがあり、倒した敵からはクラフト用の素材を多数得られる。
挑戦に制限はないが、敵の体力がかなり高いため準備を整えてから挑むといい。

図鑑を埋めよう

growsurvivor_14 新たなゾンビや銃、スキンを発見&入手すると図鑑が埋まり、特殊通貨のダイヤを得られる。
ダイヤを使えば「銃弾の威力アップ」など、永続かつ常時発動する様々な上昇効果を受けられるので、状況に合わせて各メニューをアップグレードしよう。

ターン制バトルを初採用!人気RPG「ゴッドイーター」シリーズ最新作!生存圏奪還のために戦え「ゴッドイーター レゾナント オプス(GOD EATER RESONANT OPS)」

$
0
0
GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像 ▲迫力の3Dバトルと膨大なシナリオが展開。

神速!連撃!戦いの舞台は遂にスマホへー

「GOD EATER RESONANT OPS(ゴッドイーター レゾナントオプス)」は、シリーズ累計出荷本数390万本を超えるヒットゲーム「GOD EATER」シリーズ初のスマホRPG。
物語の舞台は「GOD EATER 2 RAGE BURST」から4年後の世界。プレイヤーはフェンリル本部所属の新人ゴッドイーターとして配属され、全支部を巻き込む大規模作戦に巻き込まれていく…。

シリーズ歴代キャラも新キャラも登場!

GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像 ▲魅力的なキャラばっかなのがゴッドイーターだぜ。
新キャラクターたちはもちろん、シリーズ歴代のキャラクターたちが様々な姿で登場。
お気に入りのキャラクターを集めて、自分好みのチームを編成し、アマガミとのターンバトルに挑んでいこう。

大ボリュームのシナリオで紡がれる壮大な物語

GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像 ▲節々には鮮烈な一枚絵が挿入される。男女ごとに違うんだろうな。
類が未だ減衰の一途を辿る中、全支部を巻き込む大規模作戦が発令された。新人ゴッドイーターである主人公は、仲間達と共に禁忌領域での戦いに身を投じていく――。
「GOD EATER」の世界観を冒頭のムービーで追体験できるので、シリーズを初めて遊ぶプレイヤーにも安心してオススメできるクオリティに仕上がっている。
フルボイスでこそないが、声優陣も内田真礼さんや坂本真綾さんをはじめ超豪華だ。

「GOD EATER RESONANT OPS(ゴッドイーター レゾナントオプス)」の魅力はキャラクターとバトルの強烈なビジュアル

GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像 ▲3Dで描かれるバトルは迫力十分。
従来のシリーズや、スマホで遊べる「GOD EATER ONLINE」と違い、アクションではなく、真っ当なコマンドバトルRPGとして現れた本作。
だが、アラガミとの臨場感あるバトルやキャラクターが織りなす強烈なビジュアルは健在だ。コンシューマ級のグラフィックとシナリオを存分に味わい尽くそう。

強烈なキャラクターとシナリオ

GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像 ▲フルボイスではないが有名声優陣が参加しまくり。
乱暴に要約すると、ゴッドイーターの魅力は、やはり中2心を満たしてくれる個性的なキャラ、巨大武器である「神機」、ストーリーにあるだろう。
本シリーズは漫画、小説、アニメなど、縦横無尽に展開されている。「FF」とも「DQ」とも「テイルズ」とも違うテイストは、ハマると中毒性が高い。
そして、何かと女キャラがエロい

RPGになっても迫力は健在

GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像 ▲補助キャラがスキルとステータスバフになる「ディバイダー」システム。
「神機」ごとに用意された必殺技や、補助キャラである「ディバイダー」、必殺技を使用するかステータスアップしたまま戦うか、リスクとリターンを選択できる「バーストモード」など、世界観やストーリーとリンクした戦闘システムが面白い。
巨大ボスである「アラガミ」も強烈なチャージアタックやステータスアップする「活性化」などを起こし、油断できない。アクションゲームの臨場感を再現していた。

ゲームの流れ

GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像
主人公は神機への適正が認められ、ゴッドイーターとして配属される。
重要なシーンでは一枚絵が挿入され、ストーリーを盛り上げる。
 
GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像
キャラクターごとに敵をタップして攻撃対象を選択し、コマンドを入力する。
何もしない場合は通常攻撃となる。魔法的なポジションになる「ディバイダー」は画面右からタップして使用。
 
GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像
ガチャでは武器である神機のほか、支援メンバーであるディバイダーが入手可能。
キャラクターはストーリーを進めることで加入する模様。
 
GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像
会話シーンの豊富さも本作の魅力。
フルボイスでこそないが、よく喋る。あとキャラがかわいい(しつこい)。
 
GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像
中2心を満たしまくってくれる、神のビジュアル・ネーミング・解説が楽しい。
★5でなかったけどね。ちなみにオープニングはスキップ可能なので…後は言いたいことわかるな。僕はしないけど。
 

「GOD EATER RESONANT OPS(ゴッドイーター レゾナントオプス)」攻略のコツ

GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像 ▲支援メンバーであるディバイダーが勝敗を分ける。
序盤で困ることはないと思うが、捕喰行動を行いバーストモードを発動させ、バーストアビリティを使用したりステータスアップさせて激戦を勝ち抜こう。
切断・破砕・貫通と武器タイプによってアラガミの弱点を突けること、そして弱点属性を突くとさらにダメージをアップさせられることは覚えておいてもいいだろう。

手に入れた神機やディバイダーを装備してステータスアップ

GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像 チュートリアル実績でも相当なGジェムを入手可能。ガチャをガンガン引ける。
例に漏れず特典が豊富。
10連ガシャを回せるくらいの「Gジェム」や(ガシャ1回分) や強化素材★4神機(武器)★4アリサ支部長代理(ディバイダーVer.)、★4確定チケットなどを受け取りまくれる。
僕みたいな古い脳筋RPGプレイヤーはただただレベルアップさせようとしがちだが、手に入れたディバイダーや神機をちゃんと編成しないとステータスが上がらないぜ。

バトルオプションでゲーム速度を劇的に改善できる

GOD EATER RESONANT OPSレビュー画像 ▲アビリティの確認などをオフにするだけでバトルのテンポは劇的に改善される。
最初はバトル時にいちいち確認のタップを要求されて、テンポが悪いと感じたが、オプションでオフにすることでストレスなくプレイ可能になった。
バトル速度も変更できる。ちなみにオートモードも実装しているが、オートモードではアビリティや「バーストアビリティ」は使わない点に注意。もちろん、周回プレイには大いに役立つだろう。

ファイナルファンタジー最新作。5人同時バトルのマルチアクションプレイRPG「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース(FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE)」

$
0
0
FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 FF皆勤賞ボムさんと女モンク。今の所チラもポロリも確認できず。

ついに配信されたFFの「マルチプレイアクションRPG」

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)は、FF最新作のマルチプレイアクションRPG。
黒魔導士や白魔導士、竜騎士などFFシリーズのジョブキャラでパーティを編成し、仲間と共に強大な召喚獣と戦っていく。
3月15日の配信以降メンテナンスにより、サービス開始は延期を重ねていたが、3月20日夜、ついに配信された。本当に…待ってたぜ…。

モンスターハンター風のアクション&収集要素!

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 広いフィールドの中を探索し、モンスターを撃破していく。
前作がニンテンドー3DSで発売されていた事もあって、フィールドを自分で移動・探索し、回避や必殺技を仮想パッドで発動させる、アクション性の高い戦闘システムが特徴。
最大5人で同じバトルに参加し、協力して巨大な召喚獣を倒す雰囲気は『モンスターハンター』シリーズなどに代表される、ハンティングスタイルに近い。

クラウドやスコールなどに変身も可能!

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 序盤からスコールを利用可能。入手は比較的容易になるとのこと。
魔石の力により、ディシディアオペラオムニアでもおなじみの歴代主人公たちに「トランス」(変身)が可能。これぞサービス精神である。
FFⅦのクラウドをはじめ、Ⅷのスコール、XIIIのライトニングにトランスなどが出来ることが確認されている。トランス時は、強力かつ馴染み深い必殺技で大ダメージを与えられる。

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)の魅力はアクション&共闘要素

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 他ユーザーと一緒に戦うのが楽しい。戦いたい。
全国のプレイヤーと一緒に、モンスターをハントし、アクション性のあるバトルで強大な召喚獣を討伐する。これがスマホで出来るFFの最新作なのか。何作あるんだFF。
スマホだということで操作性を懸念していたが、バーチャルパッド操作でも、移動、攻撃、回避、必殺技などがストレスなく発動できた。オートモードも実装しているしオンラインのマッチングもまずまず良好。不自然なラグなどを感じることもなかった。

ジョブ・アビリティなど自由度の高い戦闘と育成要素

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 序盤では各キャラ達がジョブの役割を説明してくれる。
選ぶジョブによりタンク・アタッカー・ヒーラーと、役割が与えられ、オンライン集団戦闘を楽しめるのが大きな魅力だ。
近接戦闘のモンク、盾役のナイト、遠距離戦用の黒魔道士狩人など、おなじみのキャラによって全く戦略が違ってくる。
FF5のようにジョブレベルを上げることで「白魔法を使えるナイト」などを育成することもできる。無論相性はあるが、多様性のある戦闘を楽しめるのが本作の最大の魅力。
無論、オンラインで他のユーザーと共闘するときの戦略性、爽快感は倍増するはずだ。

高い完成度ゆえに「FFらしさ」というハードルを更に求めてしまう

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 面白いがゆえに、スマホゲームRPGを更に超えた「FF」を求めている自分がいた。
本作がコンシューマレベルの作品を目指して作られたであろう意欲的な作品であること、そして基本無料で楽しめるという凄さ、そしてサービス開始直後である事は大前提として。
なおかつ、自分がFFシリーズの大ファンである、それゆえに物申すと、もっとFFらしさをストーリー、キャラクター、BGMなどに求めてしまっている自分がいた。
ロビー画面の殺風景とした風景に、もっとFF8のバラムガーデンのような、うろつくと何かがあるような発見を求めてる自分がいた。繰り返すミッションや召喚獣を倒す中に、もっと物語を欲しがってしまった。
「ファイナルファンタジー」は、時に「究極の幻想」とも訳されると言う。
ゲームをはじめて30年近く、何度も何度も、FFシリーズの最後で最高と思えるほどのファンタジーに魅了されて来たし、これからもそうありたいと思う。
懐古厨かもしれないが、ファイナルファンタジー15: 新たなる王国をプレイした際も思った事をもう一度書きたい(「新たなる王国」の開発はスクウェア・エニックスではないが)。スクウェア・エニックスには、今一度、FINALなFANTASYとは何か、考えてみて欲しい。
愛を込めて。

ゲームの流れ

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
左手でキャラクターを動かし、右手でカメラ操作。
そして技の発動はバーチャルパッドで行う。操作性は快適!
 
FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
キャラクターの性別・顔・髪型などをメイキングし、ジョブを選ぶ。
ジョブは後で変更もできるので直感で選んでもいいかも。顔や髪型は単なるわたしの好みです。
 
FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
オンラインのユーザーやフレンドや、
チャットやスタンプなどでのコミュニケーションも可能。猥褻な発言は控えよう。
 
FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
ロビー画面では他ユーザーもMMORPGのように表示される。
ほとんどのユーザーがクエスト受付のところに群がっているのはご愛嬌。
 
FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
炎の化身、召喚獣イフリートとの戦い。
多くのFFで英雄たちに力を貸していた彼らを討つ世界観にも心を惹かれる。

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)攻略のコツ

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 バックアタックを決めるとダメージが増えるぜよ。ボス戦では重要。
職業は自分は脳筋で殴りまくりたいのでモンクにした。遠距離のアタッカーも楽しそうだし、まずは色々とジョブチェンジしてみるのをおすすめする。
白魔道士、人気なさそうだなあ…。いや、逆に人気になるのか…?とりあえず序盤はクエストをこなし、イフリートを撃破するところまで進めてみよう。そこからが本番だ。

豊富な特典とクリア報酬でガチャを引きまくろう

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 ★5のアビリティ「カウンター」入手。中々キマりづらいので使う機会が少ない…。
配信が遅延したからか、芳醇極まりない量の「詫び石」を貰えるため、序盤から10連ガチャを5回ほど引くことができる。これによりアビリティも武器防具も充実するはず。
またクラフトミッションをクリアすることで有料アイテムであるクリスタルを入手可能。というか、メインクエストをクリアしていくだけでかなりのボーナスを入手できるぜ。いよっ太っ腹。

装備品やアビリティを生産、強化せよ

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 素材を集める事で、ガチャ以外でもアビリティが入手可能だ。
道に迷ったり素材集めのときはオートモードが便利だ。ただ、ボス戦は、後ろから攻撃すると大ダメージになるため、ヘイト(ボスの攻撃対象)をタンク役に集めるなどすると更に有利になる。
クエストの報酬として入手した素材を使用して装備品を生産、強化が可能。強敵に勝てなくなったときはレベルだけじゃなく、装備やアビリティを見直してみよう。ちなみに緊急回避はボタンだけじゃなくフリックで発動するように変更も可能。

「ペルソナ」「Fate/GO」を思わせる非日常×能力モノ!艦これの小説を担当した作家が執筆したラノベ調で綴られる現代ファンタジーRPG

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、時計の指し示す“9時”が消滅した世界にて繰り広げられる現代ファンタジーRPG『23/7 -トゥエンティ スリー セブン-』。

“時を操作”するカイカンを味わえ。77秒の「無敵時間停止」を使った事前登録100万超の現代ファンタジーRPG

構想2年。時間操作の世界に踏み入った少年の、未知なる物語が始まる――

現代社会を元にした非日常×能力モノで、「ペルソナ」「Fate/GO」といった作品を思わせるスタイリッシュな世界観。

ストーリーは「グラブル」「艦これ」「モンハン」などの有名ゲームのノベライズ(小説版)を担当した作家が執筆、ラノベ調で綴られる本格仕様。

今ならリリース特典として約17回分のガチャ石を貰えるでリセマラもしやすい。新作&大作好きならチェックして損はないぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

3

180秒の英雄譚。性質の異なるコンテンツを両立したスクエニ作品!

『バトル オブ ブレイド(バトブレ)』は、本格的なストーリーと4vs4でのリアルタイム対人戦を楽しめる3DアクションRPG。

スクエニの名作にて使われた伝説武器が多数登場するのが特徴。「ファイナルファンタジー(FF)」「ドラクエ」「ヴァルキリープロファイル」他と、同社作品ならではの豪華さ。

バトルはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)に近いが、最大の見所は「1人用モード」と「キャラ育成」の融合によって得た一味違うゲーム性。

eスポーツのように腕前だけじゃなく、装備を集めてレベルを上げて殴るというRPGらしい蓄積の醍醐味をネット対戦に持ち込んでいるぞ!

    おすすめポイント

  • MOBA系の対戦アクションをベースに、大型のRPGコンテンツを複数搭載していてボリューム感段違い!
  • 課金に縛られず様々な方法でキャラや装備を得て、MAX強化できる。遊ぶ限りずっと強くなれる可能性がある。
  • 懐かしの名作武器が登場するのもイイね。これからも更に増えていきそう。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    180秒でさくっと遊べちゃうところが魅力的。シナリオも音楽も本格的ながら、とても手軽で遊びやすい作品に仕上がっていると思った。

  • 星5

    2018年3月23日

    ソロでも遊べるのは嬉しいなー。普通こういうのってもうマルチしか遊べない印象だったんだけど、ちゃんとRPGの要素があってソロでも十分に楽しめるところがすごく印象的だった。

新アクセサリーやスコア3000点以上限定アクセサリーをGETしよう!

2

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

「VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア」は、ヴァルキリープロファイルシリーズの最新作にして最古の物語が語られるファンタジーRPG。

北欧神話をモチーフとした世界観と、シリーズ独自の戦闘システムにキャラ・装備の育成などコンシューマ並みにボリューム満点なタイトルだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • これまでのシリーズ同様に英雄たちの死に瀕したエピソードは重く、惹き込まれる物語ばかりだ!!
  • レナス・ヴァルキュリアを中心とした神々と人間の織りなすストーリーは、過去のタイトル同様にやっぱり感動もの。
  • 胸を打たれるエピソードも多く、物語に興味があるだけでもプレイする価値があるだろう。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    処理落ちもなくなって前よりもすごく楽にできるようになりました!ほかの方のレビューでいうほどそんなに悪くないですよ。ガチャも10連で☆6でますし(そのへんは運ですよねw)

  • 星5

    2018年3月23日

    テクニカルな操作は必要無く、また、キャラクターに個性もあり、AUTOPLAYも出来、長期間楽しめます。

「VALKYRIE PROFILE -LENNETH-」もいいけど無料ならこっちだよね!

3

全世界1600万DLを突破した童話アクションRPG「グリムノーツ Repage」

「グリムノーツ Repage」は、スクウェア・エニックスが贈る新解釈の童話アクションRPGだ。

1/29の大型アップデートによって新たな主人公と物語が追加され、以前の主人公たちもヒーローとなって多数登場!

赤ずきんや人魚姫などの童話をモチーフにした70万文字を超える広大な物語を体感しながら、アクティブに動き回るアクションバトルを楽しもう。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • アクション性の高いバトルや世界観は据え置き。新たな主人公と物語でスタートできる。
  • 初回DL報酬は少ないが、詩晶石採掘場を作ることで継続的に詩晶石を得られる。
  • 星5の排出率は3.2%で、30回引くと星5確定!

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    とてもいいゲームだと思います。キャラクター1人1人に物語があり、ボイスもしっかりしているので素晴らしいです。

  • 星5

    2018年3月23日

    イラストが可愛くて好きです!このバージョンになってからさらにこのゲームが好きになりました!これからも応援しています!

チュートリアル終了時で石が100個ゲットできる

釘宮理恵、水樹奈々など豪華声優陣が喋りまくり!ゴリゴリのフル3DグラフィックがやばすぎるアクションRPG「崩壊3rd」

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、「崩壊学園」のパラレルワールドのような立ち位置のフル3DアクションRPG『崩壊3rd』。

2017年で最も美しく爽快だったアニメ調RPG!デビルメイクライ風の3Dスタイリッシュアクション!

崩壊3rd

進化を遂げた新時代のスマホRPGを体感せよ!/h3>

一定の周期で“崩壊”を繰り返す世界。 “聖痕”を刻まれた銀髪の双銃使いキアナ(CV.釘宮理恵)は、最大級の厄災を防ぎ、一族の謎を追うべく立ち上がった。

もうすぐリリース一周年を迎えるが、2017年から現在まで本作を上回るクオリティは出ていないと言っても過言じゃない傑作ゲーだ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

3

180秒の英雄譚。性質の異なるコンテンツを両立したスクエニ作品!

『バトル オブ ブレイド(バトブレ)』は、本格的なストーリーと4vs4でのリアルタイム対人戦を楽しめる3DアクションRPG。

スクエニの名作にて使われた伝説武器が多数登場するのが特徴。「ファイナルファンタジー(FF)」「ドラクエ」「ヴァルキリープロファイル」他と、同社作品ならではの豪華さ。

バトルはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)に近いが、最大の見所は「1人用モード」と「キャラ育成」の融合によって得た一味違うゲーム性。

eスポーツのように腕前だけじゃなく、装備を集めてレベルを上げて殴るというRPGらしい蓄積の醍醐味をネット対戦に持ち込んでいるぞ!

    おすすめポイント

  • MOBA系の対戦アクションをベースに、大型のRPGコンテンツを複数搭載していてボリューム感段違い!
  • 課金に縛られず様々な方法でキャラや装備を得て、MAX強化できる。遊ぶ限りずっと強くなれる可能性がある。
  • 懐かしの名作武器が登場するのもイイね。これからも更に増えていきそう。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    180秒でさくっと遊べちゃうところが魅力的。シナリオも音楽も本格的ながら、とても手軽で遊びやすい作品に仕上がっていると思った。

  • 星5

    2018年3月23日

    ソロでも遊べるのは嬉しいなー。普通こういうのってもうマルチしか遊べない印象だったんだけど、ちゃんとRPGの要素があってソロでも十分に楽しめるところがすごく印象的だった。

新アクセサリーやスコア3000点以上限定アクセサリーをGETしよう!

2

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。

スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!

フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。

    おすすめポイント

  • 幻想神域からアニメチックな3Dモデルが引き継がれている。操作も簡単。
  • 国家戦や実際のプレイヤーが国家の役職を担うシステムもおもしろい。
  • キャラを強化する様々なメニューがあり、好きなようにキャラメイキングできる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    キャラクターのメイク要素が豊富でいいです。ジョブも8種類あるので、色んな職業で楽しめそうです。また育成していくと上級職に転職もできるみたいので、楽しみです♪

  • 星5

    2018年3月23日

    文句無しで星5(*^▽^*)遊びやすいゲームですね!!フィールドも良くできていて、細部までしっかり作り込まれていてキレイです。

チュートリアルクリア後にプレゼントから5500個強のダイヤを獲得できる!

3

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』は、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG。

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。

一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ビジュアルが良いし、物語もシチュエーション豊富でグイグイ引き込まれる。この品質で安定しまくってるのは凄い。
  • JRPGを雰囲気で楽しむ人なんかは特にズビシッ!と心に来るハズ。
  • コードギアス/オレンジくん役などの中田譲治さんナレーションもほんとカッコよく響く。適任すぎ。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    今最もハマってるゲームです。普通に面白いし、引くべきタイミングでガチャれば最高レアも割かし取れます。

  • 星5

    2018年3月23日

    始めて間もないですが楽しませてもらってます^^本編の合間に当たったキャラ(エンラ)のサイドストーリーシナリオを読み進めてたら不覚にも涙

3/31まで3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!

初期「FF」を思わせる世界観に王道ファンタジーRPG好きも唸る!ブレイブリーデフォルトのスマホ版はオンラインRPGの新形態だ!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者のシミュレーションRPG皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、3DSから続くスクエニ人気シリーズのスマホ版『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』。

王道ファンタジーRPGの新しいカタチ。すれ違う仲間との“刹那的協力”を楽しむ次世代型オンライン

BDFE

クリスタルに導かれし8000年前の世界、物語は動き出す――。

世界観は「FF」の初期ナンバリングを思わせる王道ファンタジーRPGそのもの。冒険にワクワク感を与えてくれる。

片手で遊べるオンラインRPGの新形態だと思わせてくれた大作、まだ見ぬ冒険へ飛び込もう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

学園×冒険×中二病!?な3DアクションRPG!アニヲタやドルヲタ(職業)を操ってバトルに挑戦「チャイムが鳴ったら!」

$
0
0
chime_01 多彩なステージでバトルに挑め。

チャイムが鳴ったらダンジョンへ向かう学園アクションRPG

「チャイムが鳴ったら!」は、個性豊かなキャラクターたちが登場するヲタク×MMORPGだ。
キーンコーンカーンコーン! チャイムが鳴ったら冒険の開始!
剣と魔法のファンタジー世界でコミカルなヲタクたちを操作し、様々なダンジョンに挑もう。
β版からストーリーが若干追加され、チュートリアル後にはSSR装備やパートナーを入手できる20連レアガチャに挑戦できるようになった。
※一部にβ版の画像が含まれています。

ヲタクが職業になる時代!?

chime_02 プレイヤーキャラは3体の中から選択でき、ゲーヲタ・アニヲタ・ドルヲタの分野ごとに分かれている。
ゲーヲタは剣を主体に戦い、ドルヲタは鉄拳で敵を粉砕するなど性別や見た目は固定されるが、どれも個性的でコミカルな面々だ。

王道的な3Dアクションバトル

chime_02 バトルはゲームパッドを使うオーソドックススタイル。通常攻撃によるコンボやアクティブスキルを駆使する。
ステージごとに変わるダンジョンの背景、モンスターに挑みながら多彩なミッションを達成しよう。
パートナーを入手しており、プレイヤーレベルが一定値を超えていれば最大で2体の仲間キャラを冒険に連れていくことも可能だ。

チャイムが鳴ったら!の特徴は奇抜な世界観としっかりとしたシステム

chime_04 見た目は軟派だけど中身は骨太。
ドラゴンレボルト」や「太極パンダ -DRAGON HUNTER-」など、本格的なMMORPGを数多く手がけるSnail Games Japan,Inc.さんの新作。
純粋なファンタジー世界やオリエンタルな世界観から一転し、日本のヲタク文化をモチーフにした学園や美少女要素が盛り込まれているのがおもしろい。
その反面システム面がしっかりとMMORPGになっていて、クエストの自動進行機能やスキップ機能、マルチプレイなども実装されているのが良かった。

冒険を助けるパートナー

chime_02 バトルフィールドでは基本的にひとりで戦うことになるが、パートナーを入手すると冒険に追従してプレイヤーを手助けしてくれる。
パートナーごとに能力値や特性が違い可愛い女の子のパートナーも複数用意されている。
また、彼らを探索モードでダンジョンに派遣し、時間を経過させて報酬を得る機能もあるようだ。

装備スロットに装備品をセット

chime_05 キャラには複数の装備スロットがあり、ゲームの進行によって多彩な装備品が手に入る。
チュートリアル後に初回報酬を受け取ると20連レアガチャを引けるので、そこで序盤の装備を整えよう。

ゲームの流れ

chime_07 最初に操作キャラクターを選択する。
アニヲタ、ゲーヲタ、ドルヲタの3人の中から選択しよう。 chime_08 メインとなるクエストは時間経過で回復するAPを消費して挑む。
報酬だけを得るスキップ機能も搭載されている。 chime_09 拠点やバトルフィールドでの操作はゲームパッドで行い、左にあるスティックで移動。
右下にあるボタンで通常攻撃やスキルを発動させる。 chime_10 戦闘には2体のパートナーを追従させることができる。
彼らは自律行動をしてプレイヤーをサポートしてくれるようだ。 chime_11 豊富なソロクエストの他に、多数のマルチクエストが用意されている。
こちらはレベル制限があるので、ある程度キャラを育ててから挑もう。

チャイムが鳴ったら!の攻略のコツ

chime_12 ナビであるリコッタに従って進めよう。
本作はチュートリアルがかなり長く、自由に動けるまで多少時間がかかる。
チュートリアル後にはレアガチャを引けるので、装備を整えてパートナーも1体編成しておこう。
あとは掲示板でミッションを確認→受諾や達成できる場所まで自動移動→条件を満たす。
これをこなしながらキャラのレベルを上げ、装備品を得よう。

掲示板をチェック!

chime_13 掲示板には多数のミッションが用意されていて条件を満たすと報酬も得られる。
自動進行ボタンがあるので移動操作の手間も省けるようだ。

パートナーを入手&育成!

chime_13 冒険に追従してくれるパートナーは特別なログインボーナスや一部のステージで手に入る欠片を10個(レアリティに関わらず)獲得するか、ガチャを引いて召喚する。
1体いるだけで戦闘時間が短くなり強敵とも戦いやすくなるため、序盤はパーティ枠の開放条件となるキャラレベルを上げつつガチャや欠片獲得ステージに挑むといい。

友情!努力!勝利!の体感ぷちぷちRPG!好きなジャンプキャラを指定可の★5確定10連ガチャつき「ジャンプチ ヒーローズ」

$
0
0
ジャンプチ ヒーローズレビュー画像 ▲必殺技やイベント時に原作の名シーンが挿入される演出…ズルすぎる。

50年に1度の少年ジャンプ「お祭RPG」

ジャンプチ ヒーローズ少年ジャンプのキャラが大活躍するパズルRPG。
プレイヤーは、邪悪な心に目覚め暴れ始めてしまったジャンプキャラクターたちを元に戻すため、ジャンプチアイランドの島々を取り戻していく。

ジャンプオールスター総集合!

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像 ▲ラスボスとしての風格凄まじいフリーザ様。まさに復活のF。
悟空やルフィ、浦飯幽助など、歴代ジャンプの人気キャラたちが大集結。ザコ的やボスも、原作ファンなら懐かしさこみ上げるキャラが登場。
原作の名場面を再現したバトルでは、かめはめ波や霊丸、魔貫光殺砲などおなじみの必殺技が炸裂する。はっきり言ってズルすぎますわこれは。

最初のガチャは好きなキャラ確定!

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像 ▲好きな★5キャラを引ける超太っ腹仕様。誰が強いんだろうね。
好きなキャラを指定できる★5確定10連ガチャを冒頭すぐに引くことが出来る。僕は幽白が好きだったので浦飯幽助をチョイス。
悟空やルフィといった大スターだけじゃなく、ボボボーボ・ボーボボラッキーマンなど、王道からズレたキャラも★5で登場するあたりジャンプ愛感じるネ。

ジャンプチ ヒーローズの魅力はジャンプらしい演出の数々

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像 ▲原作カット出せるって演出により、ノスタルジー倍増。
簡単操作で「友情・努力・勝利」を体感できるRPG
こないだ「週刊少年ジャンプ展」に行ってきたが、漫画家たちの人生を賭けて格闘した作品たちに涙した。自分は、凄まじい漫画を読んだ少年時代だったのだなあと思った。
ファミコンジャンプの頃を知ってる身としてはこの発展具合は凄まじい。
等身の低いデフォルメキャラはイメージと違う原作ファンもいるかもしれないが、原作のセリフやカットインがあるので意外と気にならない。

マニアックなキャラクターたちも登場するジャンプ愛

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像 ▲地獄先生ぬ~べ~もボスキャラとして登場。鬼の手はバフやデバフ効果あり!
「すごいよ!マサルさん」「究極!変態仮面」「珍遊記」の山田太郎などキャラのチョイスもイケている。おそらく「ナルト」キャラなども今後登場するだろう。アラサーなので「ダイの大冒険」「スラムダンク」や「ろくでなしBLUES」「ジョジョ」のキャラにも期待しちゃう…。

初心者にも優しいツムツム系パズル

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像 ▲ツムツムと違いなぞらなくてもタッチだけでも出来るカジュアル仕様!
LINE ディズニーツムツムなどに似たパズル画面だが、なぞらなくてもいい、タップだけで有名な必殺技も簡単に撃てる、更にカジュアル仕様となっている。
もちろん強化・育成要素や充実しているし、オンライン対戦も実装(サービス開始時なのか不安定だったが…)。ボイスが欲しいと思うのはさすがにワガママか…?

ゲームの流れ

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像
突如現れた魔王によりジャンプキャラクター達が悪の心に染まってしまう。
戸愚呂弟、フリーザ、大蛇丸、四乃森蒼紫らしきシルエットが確認できる。
 
ジャンプチ ヒーローズレビュー画像
プチをタッチして、つながっている分を一度に消すことが出来る。キャラクターと同じ色にすることでダメージが増える。
 
ジャンプチ ヒーローズレビュー画像
7つ以上同時に消すと「必殺技プチ」が発生し。
それを消すことによって必殺技が発動する。必殺技の威力や効果はキャラごとに異なる。
 
ジャンプチ ヒーローズレビュー画像
レジェンドゲージがたまると超強力なレジェンド技が発動可能になり、ジャンプ史に残る強キャラの必殺技が炸裂する。
やっぱりワンピースはシャンクスがラスボスなんですかね。
 
ジャンプチ ヒーローズレビュー画像
1面はワンピース、2面はぬ~べ~、3面は幽遊白書などジャンプ漫画ゆかりのボス、キャラクターたちが登場。
も少しストーリー要素ほしかったけどしゃあないか。

ジャンプチ ヒーローズ攻略のコツ

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像 ▲ゆきめさんみてたら、等身低いキャラもだんだん気に入ってきたぞ。序盤は★5キャラ優先強化で安定。
序盤は★5のキャラを入れたパーティでクエストを進め、クリア報酬をゲットしていこう。強化素材で強くすれば序盤でつまづきはしないはず。
オンラインプレイは協力してクエストを進めたり、救援要請ができるのだが、まだマッチングが不安定。来週くらいには安定してくれると信じてるぜ。

属性(色)を合わせて攻撃し、必殺技を発動させる

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像 ▲なんで「霊丸!」ってセリフがないんだろう。伊達にあの世は見てないからなのか。
必殺技プチを消すと、必殺技が発動するほか、周囲を消すことも出来る。これを活用すれば連鎖的に必殺技を発動させることも可能。
また、キャラごとに合った色を消すことでダメージ効率もあがる。体力回復プチを7つ以上繋げて消しても必殺技プチは発生するぜ。

きちんと報酬とゲットし適宜強化していく

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像 ▲傷つく毎に強くなる。今思えばジャンプ漫画そのものが日本のRPGの雛形だったのかもな。
クエストをクリアする他、いらないキャラや「強化書」を使うことでキャラクターを強化できる。序盤は★5のキャラ優先で強くしていこう。
クエストで行き詰まったら、各種イベントを初級からクリアしていくとよいだろう。

チャイムが鳴ったら! 配信日と事前登録の情報

$
0
0

チャイムが鳴ったら! Snail Games Japan, Inc.がおくる新作「チャイムが鳴ったら!」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

チャイムが鳴ったら!の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

https://twitter.com/Chamunai/status/969025657706434560

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 Snail Games Japan, Inc.
ジャンル 学園冒険アクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 Snail Games Japan,Inc. All Rights Reserved.
公式サイト チャイムが鳴ったら!公式サイト
公式Twitter チャイムが鳴ったら!公式Twitter
チャイムが鳴ったら!事前登録2

β版のレビューを公開

β版のレビュー チャイムが鳴ったら!β版レビュー

オープンβテストが開催中!

Androidにてオープンβテストが開催されています。

実施期間:2018年3月21日(水)11時~3月25日(日)18時 推奨端末:Android 5.0以降推奨

・Googleplayストア https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snailgamejp.chime

『中二病』感満載の学園冒険アクションRPG!

https://www.youtube.com/watch?v=9_C4FJzHOXc 「チャイムが鳴ったら!」は、剣と魔法の世界に憧れる生徒たちが冒険世界を夢見て生活する学園冒険アクションRPGです。

ユーモアあふれる学園ライフを堪能できるストーリーモードや、様々な対戦モードなど、充実したモードの数々だけでなく、AUTOや放置など初心者向けの機能も搭載しています。

「ドラゴンレボルト」や「太極パンダ」シリーズを手がけるSnail Games Japanの新作となっています。

世界観

チャイムが鳴ったら! 剣と魔法が存在する世界で、古代の英知と強大な力を追い求める永遠の探求者。

そんな冒険者を志す若者たちが今日も学園の扉を開く!!

と、そんな時代から時は流れ、世界も人も色々と変化するようで。

ゲーヲタ、アニヲタ、ドルヲタ……

学園に集まる生徒も、ちょっと変わっているのかも。

そんな学生も、授業が始まったら冒険者!?

今日もチャイムが鳴ったらクエスト開始!!

関連画像

チャイムが鳴ったら! チャイムが鳴ったら! チャイムが鳴ったら!

見どころ

・ユーモア溢れる学園ライフを堪能出来るストーリーモード ・こだわり抜かれた個性溢れるパートナー達 ・種類豊富な対人戦 ・初心者でも楽しめるAUTO機能搭載 ・放置機能搭載で遊べない時間を有効活用 ・ギルドに参加して皆ワイワイ ・便利なチャット機能搭載

こんな方にオススメ

・サブカルネタに詳しいオタク! ・対戦ゲームが好き! ・アクションゲームが好き! ・学園モノが好き! ・ストーリー性を重視! ・育成が好き! ・アクションが好き!

チャイムが鳴ったら!事前登録2

Snail Games Japan, Inc.の関連作品

ドラゴンレボルト(Dragon Revolt)

Snail Games Japan, Inc.の関連作品 「ドラゴンレボルト(Dragon Revolt)」は、壮大なファンタジー世界を自由に冒険できる3DMMORPGだ。

漆黒の海に浮かぶグランプ大陸にはふたつの勢力があり、東のアスタ大陸にはオークやドラゴニック、ネクロが暮らしている。

西のロゼラン大陸にはヒューマンやエルフ、ビーストといった種族が栄華を極めていた。

ところが、漆黒の海底から現れた混沌の神「ザック」によって凶暴化したモンスターが出没しはじめる。

闇に包まれつつある世界を救うべくふたつの勢力が手を取り、戦いをはじめようとしていた。

プレイヤーは6つの種族からひとつを選び、クラス(職業)を選択してグランプ大陸に降り立つ。

物語はメインクエストを達成して進めるが、それを止めてオープンワールドの世界を自由に冒険できるようだ。

チャットによる交流、他プレイヤーと協力して巨大ボスを倒す、装備品やスキルにこだわって最強キャラを育成するなどなど。

壮大な世界を冒険し、自分だけの「物語」を紡いでいこう。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-

Snail Games Japan, Inc.の関連作品 「太極パンダⅢ -DRAGON HUNTER-」は、幻獣とともにファンタジー世界を冒険するフル3DのオンラインRPGだ。

人気シリーズ「太極パンダ」の最新作であり、広大なオープンフィールドで特別なモンスターを捕獲、育成してその背中に乗りながら巨大な敵とのバトルに挑もう。

β版から新たに両陣営に「アサシン」職業が加わり、よりキャラメイクの自由度が増したようだ。

ゲームをはじめたら最初に陣営とキャラクターを選択する。

キャラの職業と性別、見た目は固定されていて同じ陣営であれば協力プレイ、違う陣営ならPvP系のコンテンツで競うことになる。

フィールド上で捕獲できるモンスターを倒し、騎乗アクションを成功させると「幻獣」メニューに追加される。

既存作なら移動速度アップが主な効果だったが、本作ではライドモンスターに乗ったまま敵と戦える。

遠距離攻撃系のキャラなどは立ち回りが格段に変化するようだ。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

クラフトなし!破壊オンリーのマインクラフト!?大量のモンスターを召喚して戦う異色のMOBA「Battlemon League(バトルモンリーグ)」

$
0
0
Battlemon Leagueレビュー画像 いかにもクラフトゲーム風だが、クラフト要素はなし!目的は敵拠点を破壊すること!

「マインクラフト」的世界で敵拠点破壊を目指すアクション性の高いMOBA

「Battlemon League(バトルモンリーグ)」は、ブロックで描かれた「マインクラフト」的世界で敵チームの拠点破壊を目指す、MOBA(マルチプレイオンラインバトルアリーナ)。
3D空間を自由に動いて攻撃したり、遠距離から敵を狙ったりと、一般的なMOBAよりもアクション性が高い!

クラフトはなし!でもブロックの破壊は可能!

Battlemon Leagueレビュー画像 クラフトはないが、ブロックを破壊してマップ形状を変えることはできるぞ!
本作の目的は、「Vainglory」などのMOBA同様、敵の拠点を破壊すること。
なので、いかにも「マインクラフト」っぽい外観だけど、クラフト要素はなし!
ただブロックを壊すことはできるので、トンネルを掘って新たなルートを作り敵の裏をかくことが可能だ。

3Dアクションライクな操作方法!でも本質はMOBA

Battlemon Leagueレビュー画像 敵拠点を破壊!操作法はアクションゲームライクだが、本質は完全にMOBAだ!
操作はバーチャルパッドで移動し、攻撃ボタンで攻撃。近距離武器と遠距離武器はいつでも切り替え可能だ。FPSや3Dアクションに近い操作方法だ。
このため、プレイ感もアクションゲームをプレイしているよう
しかし本作にはレベルの概念があり、仲間と連携して防衛しつつ、いかにレベルを上げるか?がポイントになる。
つまり本質はまぎれもなくMOBA!連携と育成戦術が重要なのだ。

「Battlemon League」の魅力はモンスターとの連携

Battlemon Leagueレビュー画像 ミニオンの代わりにモンスターを召喚可能!力を合わせて戦おう。
本質はMOBAと書いたが、MOBAでおなじみの自動召喚される兵士=ミニオンは本作に存在しない
その代わり、モンスターを召喚することが可能だ!

モンスターを絡めた戦術が新鮮!いつでも呼べるミニオン

Battlemon Leagueレビュー画像 いつでも呼べるというのが非常に便利!もちろん、敵も同じ条件なのだけど…。
モンスターは、時間とともに貯まる“マナ”と、金鉱ブロックから掘り出す“金”があればいつでも召喚できる
多くのMOBAでは、ミニオンが自動生成されるため、基本的にはプレイヤーがミニオンの動きに合わせることになる。
しかし本作の場合、プレイヤーの都合にミニオンを合わせることが可能!より自由な戦略が採れるぞ。

大量モンスターを召喚!数で一気に崩す快感

Battlemon Leagueレビュー画像 敵も味方も大量召喚できるので、戦場は乱戦になりがち!興奮する!
また、モンスター大量召喚を活かした戦術が超爽快!
敵に囲まれてピンチ!という時や、敵の拠点まで到達し今が攻め時!というタイミングで一気に大量のモンスターを展開。
数のパワーでピンチを一気に覆したり、一気に敵拠点を崩壊させたり…戦局を自分が動かしているという感覚がたまらなく気持ちイイのだ!

ゲームの流れ

Battlemon Leagueレビュー画像
まずはチュートリアルで操作を覚えよう。
モンスターの召喚は、画面下のスロットから召喚したいモンスターを上にフリックすればOK!
 
Battlemon Leagueレビュー画像
ホーム画面下の「Battle」をタップすると、対戦モードへ!ソロモードは存在しないぞ。
他プレイヤーとのマッチングにはちょっと時間がかかるかな…という印象。
 
Battlemon Leagueレビュー画像
ゲームスタート!いきなり奥へ奥へと進撃するのではなく、まずは手近なモンスターを倒してレベルアップしよう。
MOBAでまずは敵ミニオンを倒してレベルアップするようなものだ。
 
Battlemon Leagueレビュー画像
バトルを勝利するとコインやモンスターカードをゲットできる。
モンスターカードが貯まると、コインを消費してモンスターをレベルアップ可能!「クラッシュロワイヤル」と同じシステムだ。
 
Battlemon Leagueレビュー画像
モンスターカードと同様、武器や防具も入手できるぞ。
「Equip」から装備を変更したり、武器・防具のレベルアップが可能!レベルアップのシステムはモンスターと同じシステムだ。
 

「Battlemon League」の攻略のコツはレベル上げと慎重な行動

Battlemon Leagueレビュー画像 レベルが低いうちに敵拠点に攻め込んでも、返り討ち…。
根っこがMOBAの本作で、モノを言うのはレベル!レベル差の離れた相手をアクションで何とかしようと思っても無理ゲーだ。
敵拠点にいきなり特攻するのではなく、まずはレベル上げを行おう。

最初のレベル上げ!拠点近くのモンスターを狩ろう

Battlemon Leagueレビュー画像 拠点近くを探すとザコモンスターがいるはず。狩ってレベルを上げよう!
レベル上げに有効なのが、自分の拠点近くに湧いている野生モンスター
まずは野生モンスターを狩ってレベルアップしよう。
モンスターを狩りつくしたら奥へ…というように進んでいくと、レベルアップと前線拡大を同時に行える。

タレットはない!敵プレイヤーは遠距離から撃て

Battlemon Leagueレビュー画像 戦う時はなるべく遠距離から。接近戦は最終手段だ。
敵プレイヤーと交戦する時の基本は、遠距離から撃つということ。
やみくもに接近戦を挑むと、モンスターを大量に召喚され逆にピンチになってしまうことも少なくない。
遠距離から撃ってけん制するような形で戦おう。
それでも進軍してくる敵には、後退しながら遠距離攻撃
本作にはタレットが登場しないのだが、拠点は強力な攻撃機能を持っている。
拠点と連携して戦うことで、たいていの敵は追い払えるだろう。

特徴の「鋭い方が勝つ!」最弱も最強になれるバトルの決着理由が面白い「いきものカード」を使った1タップのカードバトル!「いきものバトルタワー」

$
0
0
いきものバトルタワー ももたろうvsネコ!決め手はやはり「きびだんご」だ。

「いきものバトルタワー」は、さまざまないきもので相性バトルするカードゲーム!

いきものバトルタワー」は、人間や動物、虫や仏まで多種多様のカードを使って戦うトレーディングカードゲームだ。
歴史上の人物や職業といったカードから、いぬやネコ、ゾウやきりんといった色々ないきものカードが登場する。
選んだカードをタップして戦うというシンプルなルールで、バトルタワーの頂上を目指そう!

相性が勝敗を決める

いきものバトルタワー ゾウとクマの対決、これはどちらが勝つか楽しみだ。
このゲームのカードには、攻撃力や体力といった数値のデータは一切ない。
勝敗を分けるのは、相手に対する有利度合いを表すパーセンテージのみ
ももたろうvsネコという場合どちらが勝つのか、バトルでの有利・不利を想像しながらカードを繰り出していこう!

ボスを倒して駆け上がれ

いきものバトルタワー 10Fごと登場するボスを倒せばごほうびがいっぱいもらえる。
本作のメインとなるバトルタワーの戦いでは、相手に勝つたびに1つ階層を登れるようになっている。
10階ごとに現れるボスを倒しながら、上を目指して勝ち続けていこう。
ボスを倒すと、報酬として新しいカードやゲーム内マネーがもらえる。
新たなカードパックで、より強い『いきものカード』をゲットし、さらなる高みを目指してバトルしよう!

「いきものバトルタワー」は、意外な組み合わせのバトルも楽しいゲーム!

いきものバトルタワー レビュー画像 セレブなお姉さんは、主にお金で解決していく戦法だ。
ゲームに登場するカードには、クレオパトラや紫式部といった歴史上の人物からプロレスラー・アイドルといった特徴的なカードがたくさんある。
さらに定番のどうぶつから、仏やサンタクロースといった伝説上のキャラクターまで幅広く登場するぞ。

すごい技を組み合わせる

いきものバトルタワー レビュー画像 カードと技の組合せがバッチリだと一気に勝率アップ!
バトルでは、勝てる確率が50%以下になってしまう不利な相手がいる事がある。
そんな相手に対して『すごい技』を特定のカードと組み合わせることでグーンと勝率を上げることができるのだ。
美女系キャラクターにはセクシーな技を追加で使うと、組み合わせバツグンで30%近くあがる場合もある。
逆に、まったくセクシーと関係なさそうなカードに使うと確率が下がってしまう場合もあるので注意したい。
この技の組み合わせを考えるのも、このゲームの面白い部分だ。不確定要素をうまく組み合わせ、バトルに勝利しよう!

いざ、オンラインバトルへ

いきものバトルタワー レビュー画像 通常のバトルと少し違うルールだが、勝つとごほうびのもらえる通信対戦!
バトルタワーではCPUが相手となるが、オンラインやフレンドとの対人戦も可能となっている。
対人戦では、すごい技は使えないぞ。カードの相性で戦うこととなる。
ルールは3本先取で勝利、相性のよいカードを登録してバトルに挑もう。
見事勝利すれば、ごほうびがゲットできるのだっ!

ゲームの流れ

いきものバトルタワー レビュー画像
いきものバトルのルールは、この黒いボディビルダーが最初に教えてくれる。
いきものカードの相性を想像しながら戦おう!
 
いきものバトルタワー レビュー画像
受験生の対戦相手はアイドル!
これはかなり厳しい相手だ。
 
いきものバトルタワー レビュー画像
ああっ、やはり勉強の邪魔になってしまったか。
おそるべしアイドルパワー!
 
いきものバトルタワー レビュー画像
集めたカードは、図鑑に登録される。
バトルタワーも上りつつ、カードもどんどん集めよう!
いきものバトルタワー レビュー画像
自分自身のハイスコアとその時のカードメンバーが確認ができる。
世界ランキングを見ることも可能だ。
 
いきものバトルタワー レビュー画像なんとかがんばって27階に到達!
新記録やバトルの勝敗はツイートする事で、ボーナスがもらえる。

「いきものバトルタワー」の攻略法!

いきものバトルタワー レビュー画像 現在カードパックは、第1弾、今後の追加パックも気になる。
カードのレアリティには、N・R・SR・HR・MR・UR・SEC7段階用意されている。
レアリティーの高いカードほど、有利になる相手も多い傾向にあるようだ。

最初に選ぶ1枚

いきものバトルタワー レビュー画像 最初の1枚は、選択できるが途中で参加するカードはランダムだ。
バトルタワーに挑む際に、カードを1枚選択する。
この際に、レアリティー高めのカードを選ぶと序盤は安定して勝ち越せる。
タワーを登っていくと、3人まで持っているカードから自動で追加メンバーとして追加される。
ここからは相性を予想し、すごい技を駆使しながら戦っていこう!

勝つためには手段を選ばず

いきものバトルタワー レビュー画像 対戦ゲームなのに、買収とは・・・勝てばよかろうなのだ!
どうしても勝てなさそうな相手には『買収』という手段も存在する。
これは、ゲーム内コインを使用して相手に勝ちを譲ってもらう強引な方法だ。
最初の1回目は、コイン無しでもOKなのでヤバい相手に使ってみよう。
ただし、10階ごとに登場するボスは買収できないので注意だ。

世界を魅了した「Strange Telephone」作者の新作。ユウレイとドアノブを仕分ける高速アクション「バタガチャ!- BataGacha!」

$
0
0
バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像 ▲清々しいほどにシンプルに気持ちよいゲームもそうそうない。

「Strange Telephone」を手がけた鬼才の新作!

「バタガチャ!(BataGacha!)」は、ドット絵がかわいらしいハイスピード・アクション。
プレイヤーは無限に流れてくるドア”をただひたすら状態に応じて閉め続けていく。爽快なレスポンスが高い中毒性を編み出している。

ドット絵のポップなキャラデザとエフェクトの妙味

バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像 ▲ユウレイもMOTHERとかマリオみたいでポップだ。
少女が悪夢を彷徨う、幻想的な風景を描いた摩訶不思議アドベンチャー「Strange Telephone」で世界を魅了したyuta氏。彼の新作とあっては黙っちゃいられねえ。
本作は基本無料のカジュアルゲームであり、シンプルなゲームデザインだが、作者のポップかつ尖ったセンスとかわいらしさは健在だ。そして、何よりプレイして気持ちよい。

シンプルの極みながら、高い中毒性がある気持ちよさ

バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像 ▲スマホにずっとインストールしておきたいナイスゲームだ。
ドアを開けて閉める…すべてがタップだけで完結する、まるでファミコン時代のゲームのような、シンプルな操作性ゆえに、何度でも飽きないでリプレイしてしたくなる中毒性がある。
とにかくバタンバタンと閉めていくテンポ感のよさ、効果音やエフェクト、何よりスピード感、これはスマホゲーでありつつも「ゲームしてる感覚」を追い求めているように感じられた。

「バタガチャ!(BataGacha!)」の魅力は快楽を産むスピード感

バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像 ▲なんだろ、このカタカナだけで、親近感出るんだよな、俺だまされてる?
ゲームを説明すると、出現するドアを種類に対応した方法で閉める!だけなのだが、やってみるとすぐに、未体験の爽快感に驚くだろう。テンポのよさ。効果音の小気味よさ。
ストーリーも希薄。美麗なムービーもイケメンも美少女も現れない(ユウレイはカワイイ)が、本作は「スマホだからこその気持ちよさ」に特化した、「本物のゲーム」だと感じた。

スピーディにドアを閉めていく楽しみ

バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像 ▲代わり映えしないスクショだけど許してくれ。写真には写らないおもしろさがあるから。リンダリンダ。
本作を強引に何かに喩えるならば、トランプの「スピード」あるいは「じゃんけん」に近いだろうか。ユウレイがいるドアは4回タップ、空いているドアは3回、閉じたドアは2回、ロックされたドアは1回。
これを高速で、それも連続で繰り返していく。妙なトリップ感が脳内に発生していく。その快楽と緊張感は、「カジュアルゲーム」「ワンキーアクション」と呼ばれる、数多のゲームを凌駕する。

センス抜群のレスポンスとエフェクトに注目

バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像 ▲動いてるとも少しエキサイティングだから。偉い人にはそれが分からんのですよ。
勿論、ドット絵で描かれるユウレイ、派手なエフェクト、控えめながらもテクノデリックなBGMなどもまさにyuta氏らしさあふれる。総じてキュートだ。
丁寧に物語やマニュアルが用意されてるところも親切。僕は超豪華声優や美麗ムービーが流れるゲームだけじゃなく、センスと発想で勝負したゲームがきちんと世に出て欲しいと思ってレビューを書いている。

ゲームの流れ

バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像
基本的にはハジメルをチョイスすればもんだいなし。
他メニューではクレジットや設定変更、スコアランキングなどを閲覧可能。
 
バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像
一定時間でハイスコアを競う「スピードモード」、ミスするまでエンドレスでプレイできる「ライフモード」の二種類が実装中。
???モードってなんじゃろナ。ワクワク。
 
バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像
操作の説明しづらいんだけど、空いてるドアを閉める→鍵を締める→オッケーして次の扉に行く。これの繰り返し。
ユウレイが現れた場合は左の「バタ!」を2回タップする。
 
バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像
ユウレイが来たら左左中右、空いてるドアなら左中右、閉まったドアなら中右。
既に鍵がかかってるドアなら右。状況に応じてタップする場所と回数が変わってくる。これがスリリングなのだ。
 
バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像
オプションで並び順や配置を変更できる。
心配り感謝。まあ僕は初期状態が好きでつ。
 

「バタガチャ!(BataGacha!)」攻略のコツ

バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像 ▲スピードと正確さが大事。って当然ですがね。
ドアが開いている時に「おばけ」が出現したら2度「バタ!」ボタンを押さなければドアは閉まらない。
これがミスを起こしやすいが…。何回かミスプレイをしてだんだん操作がハイスピードになってきて、はじめてこのゲームの面白さを言葉じゃなく肉体で理解するだろう。

バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像 ▲おばけには要注意。
ハイスコアを出すためにはスピーディな状況判断と指さばきが求められる。

課金すると「Strange Telephone」のキャラも登場!

バタガチャ!- BataGacha!レビュー画像 作者にお布施するとStrange Telephoneのキャラクターが登場。
最後に、ファンゆえのワガママを言わせて頂くと、Strange Telephoneで我々を、いやさ世界を虜にした、ドット絵ならではのワンダーな幻想世界、可憐な少女は本作では影を潜めている(課金でちょっとだけ登場するけど)
ストイックなまでにシンプルに無駄を削ぎ落とした作風なのは理解している。だけど、やはりyuta氏の真骨頂を味わい尽くしたいのも本音である。アップデートで???モードが解禁されるのを心待ちにしたい!

女子高生版「GTA」!?車を奪って乗り回し、同級生を射○する、カオス極まりない3D学園ライフシミュレーター「School Life Simulator(スクールライフシミュレーター)」

$
0
0
School Life Simulator レビュー ▲ヒャッハー!血祭りに上げてヤるぜぇ!

仲良しJK?それとも悪魔的殺人者?自由な学園生活をエンジョイ!

『School Life Simulator(スクールライフシミュレーター)』は、フツーの女子高生としてJKライフを満喫できる学園ライフシミュレーター。
……と見せかけて、中身はやっぱり殺人アクションゲーム!
無力な同級生や一般市民を殴って撃って、思うままに惨殺しまくり!
いつもの人のシリーズとは違うので別の個性があり、「GTA」や「喧嘩番長」といったカオスゲーが好きな人にオススメだ!

時間経過を見定めて大量の殺人チャンスを狙え!

School Life Simulator レビュー ▲もちろん素手格闘も。上とのギャップ。
本作には「時間軸」が存在し、朝なら学校へ登校・昼は体育館でバスケなど。全てのキャラはスケジュールに沿って行動する。
気になる装備も充実しており、近接系ならチェーンソー・道路看板・ぶっとい丸太などがあり、マシンガン・ロケラン他の「銃」だとTPS視点に。
物理法則を無視してブンブン振り回し、弾数無限でBANBAN撃ち○せちゃう。18禁だから良い子は遊んじゃダメだよっ!

ただ殴るだけの存在ではなくコミュニケーションも!

School Life Simulator レビュー ▲発展性のありそうな機能。白目向いた主人公。
大きな特徴として、キャラと会話することが出来る。「名前の変更」や「プレゼント」を申し出れる。
スマホのカメラ撮影のために変顔・セクシーポーズをとってくれたり、NPC同士が勝手にイベントを起こすことも。
「お店」にいけば無料アバター購入も可能で、服・帽子・食べ物などなど好きに着飾ってJKをデコれるぞ。

『School Life Simulator』はプレイヤーの鬱憤を晴らす開放感がサイコー!

School Life Simulator レビュー ▲UFOキャッチャーはちゃんと操作する必要あり。
海外で人気の「ヤンデレシミュレーター(Yandere Simulator)」をリスペクトしたお馴染みのバカゲー…ジャンルだが、その魅力は“何をしてもいい自由度”だろう。
ベットに寝転がったり、調理室で料理を作ったり。学校以外にも様々な施設があり、ゲーセンのUFOキャッチャーから景品を取ることもできる。
気分次第で唐突に、オラつく不良生徒を蹴り飛ばし。罪のないクラスメイトを集合させて血の海にしたり。目障りな国家権力をねじ伏せるのもイイな。
それっぽい箱庭の仮想空間で、普段では起こり得ない非日常を楽しむ。フィクションだからこその爽快感、カタルシスが楽しいんだァ。

無駄に探索したくなるオープンフィールドを駆け回れ

School Life Simulator レビュー ▲体重計で浮かび上がるのはクソ笑った。
駅やトンネル、巨大ダム湖など。マップ上には意味ありげなスポットが用意されていてプレイヤーの好奇心をくすぐる。
移動を快適にする「乗り物」もイッパイで、一部は無限ジャンプに対応。高低差を乗り越えて「裏空間」へ突入することも。
同ジャンル初?なんと「車」でのドライブも可。無免許とかお構いなくブンブン乗り回せる。実質「GTA」感が大幅に増しちゃった。

まだまだコンテンツ追加されて完成度も高まりそう

School Life Simulator レビュー ▲こんなポーズ実装する遊び心がすき。
現時点だと「学園シミュレーター」面よりも「殺人アクション」要素の方が強いけど、継続的なアプデにて続々と機能を増やすそうな。
NPCとの友好度・スケジュールイベントの追加、マップ上のスポット増加など。多方面に遊べるように差別化していく予定のようだ。
キャラの表情を始めに細やかな部分まで作り込んであるし、今後への期待度も大。本格的なYandere-chanがスマホで遊べる日が来るかもしれない。

ゲームの流れ

School Life Simulator レビュー
ハァイ!私、Yandere-chan!また新たな迷作に迷い込んでしまった。みえてますよ。
各所には「エモーション」ポイントがあり、PCいじったり女子トイレに入ったり出来る。
NPCもジャーッと水を流してたのには驚れェた。音姫つけたげて。

 

School Life Simulator レビュー
みんな 丸太は持ったな!行くぞォ! 絵面がシュール。
注目したいのは隣のイインチョの表情。こういう所が凝ってて丁寧。開発が進めば更にスゴくなりそうだ。

 

School Life Simulator レビュー
一部部屋のガラスは攻撃で割れる。こういうフリーダムな所が楽しいんだよね。
下のガレージにはバイク・チャリ・車とよりどりみどり。一番乗りやすいのはパンダのオモチャだったり。

 

School Life Simulator レビュー
無限ジャンプを使えばどこまでも行けるぞ。ゴーストタウンをスイスイ進むのが気持ちいい。
水上だろうと沈む前に進めば、問題はない!!15メートルまでなら!!

 

School Life Simulator レビュー
NPCとの会話は現状(Ver0.5.44)だとエッセンス程度の機能なので、これからどうSLGっぽくなっていくかに期待したい。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『School Life Simulator』序盤攻略のコツ。

School Life Simulator レビュー ▲死体は持ち運べる。怪力JK。
攻略要素は無いので、より楽しく遊べるコツを伝授。まずは設定から「血の表現(Blood)」あたりをONにしよう。
ワープメニューも便利だ。「武器庫」へ飛べばカタナや銃など、大抵の装備は揃えられる。まあ最強は道路の「少年看板」なんすけどね。
ゲーム開始直後は教室に行っても誰も到着してないので、「お店エリア」に飛べば登校中の集団を真っ先に狩れるぞ。

増援を呼びつける愚かな一般市民を見逃すな

School Life Simulator レビュー ▲相手は豆鉄砲、こちらはマシンガン。
攻撃している所や死体を目撃されると、NPCは「警察」へ通報。すぐに銃を持った警官が駆けつけ、発砲してくる。
見られない場所で完全犯罪するか、電話するため離れるNPCを追い掛けて始末してもセーフ、呼ばれない。
まあ銃弾で受けるダメージは低いので、呼ばれようが警官ごと全員殴り倒せば解決するんですけどね。JKつよし。

処理能力の限界を考慮して遊ぼうね

School Life Simulator レビュー ▲打撃音がグチャッとするので気持ちいい。
処理落ちするような大人数の中で殺人すると、NPCがフリーズして殴っても無反応・ノーダメージになるバグがある。
一度そうなると治らないので、設定→ホーム画面に戻って遊び直そう。死なないサンドバッグとして遊ぶのも一興だが。
画質を落とすと改善される場合があるのと、スマホの性能次第では負荷がかかる場所を避けたほうが良さそうだ。

【名作保証】四の五の言わずに360円払ってこれをやれ。浮遊感、操作性、中毒性すべてが抜群。「Downwell」

$
0
0

Downwell androidアプリスクリーンショット1

ドット絵のグラフィック。井戸を奥へ奥へと潜っていく。


全世界で話題を呼んだ個人開発のアクション、ついに登場!


「Downwell」果てしなく深い井戸を下っていく2Dジャンプアクション・シューティング。 靴型兵器・ガンブーツを駆使して、敵を撃ったり踏んづけたりしながら、毎回地形の変化する奇妙な井戸を攻略していく。
アイテムを拾ったり、ショップで買い物をしたり、ステージクリア時に取得するアップグレードなど、ローグ系の雰囲気もある、レトロアクションだ。
様々なゲームイベントに出展されては大きな反響を得ていた本作だが、プレイしてみると、わかる。
これは今年度最高峰の名作だ。

「Downwell」の特徴は圧倒的な操作する快感


Downwell androidアプリスクリーンショット2

静止画では伝わりづらいこのスリリングな挙動!たまらぬ!



浮遊感とアクションシューティングの快感が融合した中毒性がとにかくヤバイ。
スマホで苦にならない操作性もそうだが、爆発の演出やキャラの挙動、豊富な武器や敵の種類、自動生成されるダンジョン、BGM…すべてを絶賛したい。
本作は大学在学中の青年が、SEとBGMを除いて一人でつくりあげたゲームだという。
驚嘆の一言だ。
素晴らしい。
こんなゲームに出会えてよかったわ。

Downwell攻略のコツ


Downwell androidアプリスクリーンショット3

ショップやお宝部屋を見逃すな。



操作は左右の移動とガンブーツによるショットのみ。 一部の敵は踏んでも倒せる。 また、踏みつけた時や銃を撃った反動で浮くのを利用して、ショップや宝部屋を落下して見逃さないようにしたい。 弾薬は着地することで全回復する。 武器チェンジするときは体力が1回復するので、よほど気に入った武器じゃないときは積極的に活用したい。
また、ステージクリア時にランダムでアイテムを獲得できる。 どのスキルも強力だが、ジャンプしたときに爆発を起こせるやつが一段と使いやすかった。

ゲームの流れ

androidアプリ Downwell攻略スクリーンショット1
井戸に落ちるシーンでタイトルが現れる。 痺れる憧れる演出だ。
androidアプリ Downwell攻略スクリーンショット2
スタイルによって見た目だけじゃなくショップの出現率などもかわってくる。繰り返しプレイし、スコアを稼ぐことで解放されていく。
androidアプリ Downwell攻略スクリーンショット3
この浮遊感や弾切れの時の「からっぽ!」という表示。 まるで名作「洞窟物語」のようだ。
androidアプリ Downwell攻略スクリーンショット4
稼いだジェムで買い物することも。 このショップ店員の顔が表情豊かですばらしい。最高だ。
androidアプリ Downwell攻略スクリーンショット5
ステージクリア時のアップグレード、でだいぶ強くなれる。 何択かのうち、一つしか選択できない。はがゆい!
androidアプリ Downwell攻略スクリーンショット6
舞台は墓地になり熾烈さをましていく!
androidアプリ Downwell攻略スクリーンショット7
繰り返しプレイしてパレットを入手すると雰囲気を変更できる。 これはゲームボーイ風。

関連動画


「ロマサガ」「聖剣伝説」「ニーア」の伝説武器がもらえる!18-秒で勝負がきまるスクエニのRPG×MOBA「バトブレ」

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、本格的なストーリーと4vs4でのリアルタイム対人戦を楽しめる3DアクションRPG『バトル オブ ブレイド』。

やり込みRPG育成×MOBA系アクションで拓ける新世界!今なら「ロマサガ」「聖剣伝説」「ニーア」の伝説武器もらえる!

バトル オブ ブレイド

180秒の英雄譚。性質の異なるコンテンツを両立したスクエニ作品!

スクエニの名作にて使われた伝説武器が多数登場するのが特徴。「ファイナルファンタジー(FF)」「ドラクエ」「ヴァルキリープロファイル」他と、同社作品ならではの豪華さ。

バトルはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)に近いが、最大の見所は「1人用モード」と「キャラ育成」の融合によって得た一味違うゲーム性。

eスポーツのように腕前だけじゃなく、装備を集めてレベルを上げて殴るというRPGらしい蓄積の醍醐味をネット対戦に持ち込んでいるぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。

スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!

フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。

    おすすめポイント

  • 幻想神域からアニメチックな3Dモデルが引き継がれている。操作も簡単。
  • 国家戦や実際のプレイヤーが国家の役職を担うシステムもおもしろい。
  • キャラを強化する様々なメニューがあり、好きなようにキャラメイキングできる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    キャラクターのメイク要素が豊富でいいです。ジョブも8種類あるので、色んな職業で楽しめそうです。また育成していくと上級職に転職もできるみたいので、楽しみです♪

  • 星5

    2018年3月23日

    文句無しで星5(*^▽^*)遊びやすいゲームですね!!フィールドも良くできていて、細部までしっかり作り込まれていてキレイです。

チュートリアルクリア後にプレゼントから5500個強のダイヤを獲得できる!

2

ソロでもマルチでもストレスフリーに大冒険!

「アヴァベルオンライン -絆の塔-」は本格的な3Dアクションを楽しめるMMORPGだ。

スマートフォン最高峰のグラフィック広大なオープンワールドを構築!

ジャンプやスキルを活かした爽快なアクションバトルを楽しみながら、ソロで気兼ねなく冒険したり、仲間とのマルチプレイやギルドを組んで冒険してみたりと幅広い遊び方ができるRPGだ。

    おすすめポイント

  • 必要な機能がほぼほぼそろっている。これぞMMORPGというクオリティ。
  • ゲームボリュームも申し分ない。
  • 王道的なシステムと遊びやすさはさすが

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    とても快適で楽しいです! 露天がないのは残念ですが、接続障害が無くなったり、限解制度になったりと、個人的にはとても満足しています!これからも良いアプリになり続けることを祈っています。

  • 星5

    2018年3月23日

    自分的にはクリエイターとレンジやーがおすすめです 課金しなくてもストーリーは進められるので是非プレイして下さい!

オンライン RPGならではのリアルタイムな冒険を無料で体感しよう!

3

全世界1600万DLを突破した童話アクションRPG「グリムノーツ Repage」

「グリムノーツ Repage」は、スクウェア・エニックスが贈る新解釈の童話アクションRPGだ。

1/29の大型アップデートによって新たな主人公と物語が追加され、以前の主人公たちもヒーローとなって多数登場!

赤ずきんや人魚姫などの童話をモチーフにした70万文字を超える広大な物語を体感しながら、アクティブに動き回るアクションバトルを楽しもう。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • アクション性の高いバトルや世界観は据え置き。新たな主人公と物語でスタートできる。
  • 初回DL報酬は少ないが、詩晶石採掘場を作ることで継続的に詩晶石を得られる。
  • 星5の排出率は3.2%で、30回引くと星5確定!

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    とてもいいゲームだと思います。キャラクター1人1人に物語があり、ボイスもしっかりしているので素晴らしいです。

  • 星5

    2018年3月23日

    イラストが可愛くて好きです!このバージョンになってからさらにこのゲームが好きになりました!これからも応援しています!

チュートリアル終了時で石が100個ゲットできる

完全に「クロノ・トリガー」の続編って感じで最高!Google Playのゲーム部門大賞受賞の王道ファンタジーRPG「アナザーエデン」

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』。

ボクたちはきっと、夢を見る。Google Playの1部門で大賞を受賞したRPG!クロノトリガーのスタッフが集結し「名作」へと昇華

アナザーエデン

現在・未来・過去をツナグ壮大な冒険譚がここにある!!

【Google Play 「ベスト オブ 2017」ゲーム クリエイティブ部門 大賞受賞!】かつ400万DLを達成!

美しいグラフィックに壮大なサウンド、古代・現在・未来それぞれの世界観が画面の中からプレイヤーへダイレクトに伝わる。

プレイヤーたちの記憶に残る夢を見させてくれる、そんなRPGがここにある。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

ソロでもマルチでもストレスフリーに大冒険!

「アヴァベルオンライン -絆の塔-」は本格的な3Dアクションを楽しめるMMORPGだ。

スマートフォン最高峰のグラフィック広大なオープンワールドを構築!

ジャンプやスキルを活かした爽快なアクションバトルを楽しみながら、ソロで気兼ねなく冒険したり、仲間とのマルチプレイやギルドを組んで冒険してみたりと幅広い遊び方ができるRPGだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 必要な機能がほぼほぼそろっている。これぞMMORPGというクオリティ。
  • ジャンプやクラス固有のスキルを駆使したアクション性の高いバトルが楽しめる。
  • 様々なコンテンツが用意されており、ゲームボリュームも申し分ない

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    プレイ歴半年くらいですが、とにかく本格的で自由度も高い!それに加えて美麗なグラフィックス、ユーザー数の多さも申し分無し!アバター(キャラの見ため)さえ気にしなければ、無課金でも十分に楽しめます!

  • 星5

    2018年3月13日

    内容はシンプルで、ストーリー性もありやり易いです。難易度がかなり高くソロだとかなり苦戦しますがモンハン感覚でオンラインも楽しいです。防具や武器等がもう少し充実したらより楽しいと思います

「アヴァベルオンライン」×「進撃の巨人」コラボ中!

2

800万人に魅入られた、どこまでも広がる幻想的物語――

『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』は、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG。

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。

一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ビジュアルが良いし、物語もシチュエーション豊富でグイグイ引き込まれる。この品質で安定しまくってるのは凄い。
  • JRPGを雰囲気で楽しむ人なんかは特にズビシッ!と心に来るハズ。
  • コードギアス/オレンジくん役などの中田譲治さんナレーションもほんとカッコよく響く。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    とても面白くてハマっています。 スキルのエフェクトが見れる機能があったらいいなと思います。

  • 星5

    2018年3月8日

    オーブもストーリー進めてたら結構もらえるし、無課金でもとても楽しめるゲームだと思います。

3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!

3

クリスタルに導かれし8000年前の世界、物語は動き出す――。

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT:BDFE)』は、3DSから続くスクエニ人気シリーズのスマホ版。

世界観は「FF」の初期ナンバリングを思わせる王道ファンタジーRPGそのもの。冒険にワクワク感を与えてくれる。

片手で遊べるオンラインRPGの新形態だと思わせてくれた大作、まだ見ぬ冒険へ飛び込もう。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 最初はギルドゲーだと思ってたら対人に縛られないやり込みネトゲだった。同ジャンルの旧作が霞んでしまう。
  • 3Dグラフィックやサウンドは流石の出来で、SEといいデフォルメ時代の「FF」感が懐かしくてサイコー。
  • 星1の装備だろうと作り込まれていて、性能とは別に「見た目枠」として設定もできる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    長年のファンとしてやっていましたが、とてもいいと思います!星5だなんだと言いたい気持ちはわかりますが、たとえ星4でも属性で合わせていけばそれなりに強くなれると教わりました。

  • 星5

    2018年3月13日

    1周年記念でガチャチケばらまいてるので始めるなら今がいいですよ!

最大50連分のガチャチケや★5確定ガチャチケが貰えるキャンペーン開催中!

「神獣召喚」やリンケージスキルで巨大なモンスターに立ち向かうRPG!初回20連+SR以上確定チケ5枚あり「エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~」

$
0
0
eternallinkage_01 自動攻撃とスキルを駆使して戦え。

謎の少女との邂逅が運命を変えるRPG「エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~」

「エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~」は、少年と少女たちが世界の運命を変える冒険へと出かけるファンタジーRPGだ。
300年の歴史を誇るガーニア王国が、天に現れし巨大な鎖によって大地ごと虚空へと吊り上げられた。
後に「大連環事変」と呼ばれる出来事から2年が経ち、少年「アレックス」は浮遊城に囚われた父親の影を追いながら日々鍛錬を続けていた。
そんな中、ひとりの少女「ミリア」が浮遊城から大地に降り立つことで少年と世界の運命が交差する!

迫力のリアルタイムバトル

随所にアドベンチャーパートが挿入される物語を読み進めながらモンスターとのリアルタイムバトルに挑もう。
バトルは基本オートで進み、ゲージを溜めて好きなタイミングでスキルを発動させる。神獣や特定の武器がトリガーとなる「リンケージスキル」も駆使して勝利を目指そう。

スタートダッシュがきめやすい!

チュートリアルクリア後に20連相当のダイヤを獲得でき、SSRキャラやSR以上獲得チケット5枚もまとめて獲得できる。
初心者用のアチーブメントの達成報酬やログインボーナスでもSSR確定チケットを入手でき、ゲームの進行だけで最高ランクのキャラが数多く仲間に加わるゲームだ。

エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~の特徴はRPGとしてのまとまりの良さ

eternallinkage_02 アドベンチャーパートも読み応えあり。
3Dグラフィックで構成され、神獣召喚時にはカメラアングルの変化やダイナミックな演出が取り入れられているリアルタイムバトル。
少年と少女の成長を描いたファンタジーストーリーにスキルツリー型の育成システム、最大4人で参加できるマルチプレイなどなど。
良くも悪くも王道のスマホRPGらしさがあり、独自性は薄いが遊びやすかった。

エヴォルツリーや装備による育成

キャラはバトルで経験値を得て成長する他、素材を消費して各ポイントを開放し、能力値を上げていく「エヴォルツリー」メニューがある。
装備品やスキルの強化、同キャラ獲得もしくは特殊アイテムによる限界突破があり、総じて育成メニューが充実している。

最大4人でマルチプレイも可能

スマホRPGではお馴染みの最大4人のプレイヤーによるマルチプレイ機能が搭載されている。
他プレイヤーと連携するバーストリンケージによって勝利を掴み、このモード専用の豪華報酬を得よう。

ゲームの流れ

eternallinkage_04大連環事変によって虚空へと吊り上げられたガーニア城。
その城にいたという父の影を追う少年「アレックス」は謎の少女「ミリア」と出会い、世界の命運をかけた戦いに巻き込まれていく。
 
eternallinkage_05メインストーリーや各種クエストは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。
1ステージの全ミッションクリアで3ダイヤ、ストーリーステージを見ると5ダイヤを得られるようだ。
 
eternallinkage_06バトルは基本オートで進み、パーティに編成したキャラが自動で通常攻撃を放つ。
それによってゲージを溜め、キャラ固有のスキルを発動させよう。
 
eternallinkage_07スキルには単体攻撃、全体攻撃、全体回復など様々な効果がある。
スキルと同様に神獣ゲージを溜めることで強力な神獣も喚び出せるようだ。
 
eternallinkage_08キャラはバトルで成長する他、経験値アイテムを与えることでレベルアップする。
同キャラを獲得もしくは特殊なアイテムを使うとレベルの最大値を増やせる(限界突破)。
 
eternallinkage_09個々のキャラにはエヴォルツルーというスキルツリーがある。
バトルなどでドロップした素材を消費してステータスを上げていこう。
 
eternallinkage_10キャラには個別ストーリーが用意されていて人となりなどを知ることができる。
本作はガチャを引きやすいこともあって序盤から複数のキャラのストーリーを見られるようだ。
 
eternallinkage_011
ストーリークエストとは別に協力プレイの討伐、一定時間アプリを放置して報酬を得る探索メニューがある。
探索はすぐに使えるのでアプリを閉じるときなどに設定しておこう。

エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~の攻略のコツ

eternallinkage_03 ガチャを引いてパーティを編成
チュートリアルのクリア後にメールボックスからダイヤを550個ほど、ガチャでも排出されるSSR「リザ」、SR以上確定チケット×5枚などをまとめて獲得できる。
10連レアガチャには250個のダイヤを消費するので20連は引ける。うち1体はSSR確定
さらに、今後の動向によるがリリース当初に起きていた通信障害の補填も配られるようだ。

アチーブメントをクリアしよう

メインメニュー右にあるアチーブメントでは、条件を満たすことで様々な報酬を得られる。
ここで達成しておきたいのがLOBIスレへの登録やプロフィールの変更といった簡単な操作で大量のダイヤが得られる条件だ。これだけでダイヤを150~200個ほど貯められる。

友情のロコモコセットを購入

貯めたダイヤでそのままガチャを引いてもいいが、ショップにいくと「ロコモコセット」というアイテムパックが販売されている。
その中の友情のロコモコセットは無償ダイヤで買うことができ、10連チケットやAP回復薬などが200ダイヤという安価で手に入る。必ず購入しておこう。

LINE ブラウンストーリーズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

LINE ブラウンストーリーズ

LINE Corporationがおくる新作王道ストーリー・ファンタジーRPG「LINE ブラウンストーリーズ」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は未定。

LINE ブラウンストーリーズの事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 未定配信予定
配信会社 LINE Corporation
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 なし
ベータテスト サキプレにて2018年4月15日15:00まで開催(Android版)
公式サイト LINE ブラウンストーリーズ サキプレCBTページ
公式Twitter LINE ブラウンストーリーズ 公式Twitter

ブラウンたちLINEフレンドと一緒に壮大な世界を大冒険!LINEが贈る王道ストーリー・ファンタジーRPG

LINE ブラウンストーリーズ

「LINE ブラウンストーリーズ」は、LINE Corporationから配信予定の王道ストーリー・ファンタジーRPG。

様々なスキル・攻撃スタイルを持つキャラクターたちを駆使して、戦況を有利に!直感簡単操作で爽快アクティブバトル! お馴染みのブラウンたちと共に新たなワールドへ! 冒険心あふれる、王道ストーリー・ファンタジーRPG! LINEフレンドと一緒に気楽に冒険可能!共に戦い、そして助け合い、みんなでワイワイ冒険しよう!

ゲームシステム

LINE ブラウンストーリーズ

①壮大なワールドを冒険しながら、育成・収集・バトル・共闘を楽しもう! かわいらしい姿とはうらはらに、襲い来るモンスターたち、ギミック、そして強力な攻撃を放ってくる巨大ボス、、、歯ごたえ充分のやり込み要素満載! キャラクターを選び、指一本でタップして出すだけのとても簡単な操作で、活き活きとキャラクターたちが動きまわり、バトルを盛り上げる! ステージ数は90以上!今後もどんどんステージは追加!難易度別のやり込みや、スペシャルステージで特別なアイテムを獲得できたりと、多彩な楽しみ方が可能。まだ見ぬレアキャラクターを手に入れて冒険を進めよう!

LINE ブラウンストーリーズ

②一人だけじゃない!「みんな」で共有するRPG! 強い敵は一人で悩まず、友達と一緒に攻略しよう! 友達2人をバトルに連れて行けば、使えるキャラクターはなんと3倍!バトル中は攻略や感情を伝えやすいスタンプと画面に直接描ける「ペンモード」でコミュニケーションも楽しめる! LINEを介して、LINEフレンドを簡単にバトルへ招待が可能。LINEフレンドだから、安心して、みんなで連携しながら協力バトルを楽しめる! ※協力コンテンツをプレイするにはLINEログインが必修となります

③先が気になる、ブラウンたちの冒険ストーリー! 各ワールドを冒険しながら、ブラウンたちの旅の目的や、そして新たな出会い、この冒険はなぜ始まったのか、謎が明らかに…!?ストーリーもお見逃しなく!

【クローズドβテストの特典のご案内】 クローズドβテストにご参加いただきました方全員に星4キャラクターをプレゼント! また、ゲーム内レベルに応じての豪華アイテムをプレゼントいたします。 詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください☆

LINE ブラウンストーリーズ

「LINE ブラウンストーリーズ」クローズドβ版サキプレ先行テスト

王道ストーリー・ファンタジーRPG「LINE ブラウンストーリーズ」では、ただいま、クローズドβテスト(以下、CBT)を、βテストサービス「サキプレ」にて開催中です! CBTには、こちら(https://gamegift.jp/trial/?title_id=1944&trial_id=209)から参加できます。 また、CBTに参加された方は、正式サービス開始時に豪華な特典が盛りだくさん! みなさんのご応募、お待ちしております!

※ゲームギフトへの登録が必要になります。

また、公式Twitterでも最新情報をお知らせします。こちらもチェックしてくださいね♪ ▼公式Twitter:https://twitter.com/line_bs_jp

【募集人数】先着1,000名 【実施期間】2018年4月5日(木)15:00~4月13日(金)15:00まで 【対応端末】Android5.0以上を搭載した携帯端末 【参加方法】「サキプレ」内のページよりプレイが可能です。 https://gamegift.jp/trial/?title_id=1944&trial_id=209

最新のLINEゲームで遊ぼう!

ジャンプチ ヒーローズ

ジャンプチ ヒーローズ

少年ジャンプのキャラが大活躍するパズルRPG。

プレイヤーは、邪悪な心に目覚め暴れ始めてしまったジャンプキャラクターたちを元に戻すため、ジャンプチアイランドの島々を取り戻していく。

悟空やルフィ、浦飯幽助など、歴代ジャンプの人気キャラたちが大集結。ザコ的やボスも、原作ファンなら懐かしさこみ上げるキャラが登場。

原作の名場面を再現したバトルでは、かめはめ波や霊丸、魔貫光殺砲などおなじみの必殺技が炸裂する。はっきり言ってズルすぎますわこれは。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

LINE トロッコウォーズ

LINE トロッコウォーズ

トロッコに乗ってお宝を奪い合うリアルタイム争奪バトル。

同時に2キャラを操作して、仲間の2キャラと合わせて4キャラでトロッコに乗り込み、他のチームと戦うこととなるぞ。

最大で2人vs2人vs2人のユーザー同士のオンラインバトルになり、一瞬での『大逆転』もあり得る熱いバトルだ。

キャラクターは並走するトロッコにダメージを与える『アタック』、攻撃ダメージを軽減する『ガード』、防御を無効にする『ブレイク』の3種類の行動のうち2種類を基本アクションとして持ってる。

この他に、自分や他のトロッコを加速(減速)するスキルや、純粋な攻撃スキル、毒を与えるデバフスキルなどなど多種多様なスキルがキャラごとに設定されているぞ。

必ず相方のプレイヤーと2キャラずつ選ぶことになるので、アタックやガード、特殊動作の使いどころなどを考慮してメンバーを選ぶんだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

LINE Corporation

代表作

LINE リトルナイツLINE ポコパンタウンLINE アキンド星のリトル・ペソ

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

テリトリーモンスターズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

テリトリーモンスターズ

SignalTalk Inc.がおくる新作位置情報連動ゲーム「テリトリーモンスターズ」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年4月下旬を予定。

テリトリーモンスターズの事前情報

配信時期は2018年4月下旬!

配信予定日は2018年4月下旬を予定。

事前登録情報

公式Twitterのフォローまたは、予約TOP10からの登録で事前登録が可能です。

公式Twitterをフォローで登録完了 https://twitter.com/terrimon_info 予約TOP10から登録 http://yoyaku-top10.jp/u/t/MjYxMzE

事前情報まとめ

配信日 2018年4月下旬配信予定
配信会社 SignalTalk Inc.
ジャンル 位置情報連動ゲーム
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式Facebook テリトリーモンスターズ 公式Facebook
公式Twitter テリトリーモンスターズ 公式Twitter
事前登録

現実世界の陣地を奪い合う!位置情報を利用した陣地争奪バトル!

「テリトリーモンスターズ」は、SignalTalk Inc.から2018年4月下旬配信予定の位置情報連動ゲーム。

現実世界の地図と連動し、モンスターバトルでフィールドを占領していくスマートフォン向け位置情報ゲームです。モンスターを配置して自分の陣地を守ったり、他勢力に占領されているフィールドを侵略したりすることで、地図上を自勢力の色に染めていくことをお楽しみいただけます。

概要

テリトリーモンスターズ

プレイヤーは「赤の国」「青の国」「緑の国」の3つから参加する勢力を選択し、同じ国のプレイヤー同士、味方勢力として協力しながらゲームを進めてフィールドを自国のカラーに染めていきます。また、自分のモンスターを育てて強化することで広いエリアを守ることができるようになったり、モンスターの特性や組み合わせを活かした攻略をしたりというような遊び方も可能です。

モンスターにはそれぞれ5つの「属性」と、オフェンス、ディフェンス、サポートの「タイプ」があります。敵のモンスターと戦う時、フィールドを守る時など、その時のシチュエーションに合わせたモンスターの使い分けがゲーム攻略のカギとなります。

バトルの攻撃方法には2種類あり、1対1の接触バトルと敵のモンスターの周りのフィールドを囲って一斉攻撃をおこなう囲みバトルがあります。地図上の位置関係や配置の仕方によっても有利不利が生じたり、様々な要因が発生します。いかに効率よく自勢力を広げていけるかを考えながら侵略していきます。

「テリトリーモンスターズ」は現在、事前登録を受付中です。ユーザー様全員にゲーム内で使用できる特典アイテムのプレゼントを予定しておりますので、ぜひ事前登録をおこなって追加情報にご期待ください。

事前登録

位置情報連動ゲームで遊んじゃおう!

八百万クエスト

八百万クエスト

プレイヤーが実際に現実世界を歩いて遊ぶ、リアルおでかけRPG。

プレイヤーは天界「アマハラ」を救うべく、武将・妖怪・偉人など、日本ゆかりのキャラクターを従え、戦いを繰り広げていく。

コマンドバトルや宿屋、ショップ、キャラボイス、豊富なイベントなど、従来の位置情報ゲームより「RPGらしさ」を追求した意欲作だ。

アプリを起動し、クエストを開始すると、現実のマップに宿屋やモンスターなどが表示され、そこまで歩いてタッチすると様々なイベントが発生する。あたかもRPGのようにストーリーが進んでいく。

近所や通勤・通学路を歩くことで、仲間を集めたり、敵と戦闘したり。自然の全てに神が宿っているというヤオヨロズの神、という日本の風習と、位置情報を使い現実世界を歩くというテーマ性が合致した傑作だと言えるだろう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

位置情報を利用して実在の駅にチェックインしていくゲームです。 プレイヤーのもとに突然届いた 独立思考型駅情報収集ヒューマノイド「でんこ」

位置情報を使い一番近い駅にチェックインしてリンクすると ポイントが貯まり、でんこのレベルが上がります。

1つの駅にリンク出来るのは一人のユーザーだけ。

なので他のユーザーに攻撃され、でんこのHPがゼロになってしまうと駅から追い出されてしまいます。

なるべく沢山の駅にチェックインすることが必要なので スタンプラリー気分で面白いです!!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

※「テリトリーモンスターズ」の事前登録は以下↓

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images