Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

剣と英雄たちの物語!2頭身のデフォルメキャラたちを育成し、1日3回のギルドバトルに勝利せよ。気軽に遊べるファンタジーRPG「ブレイドストーリー」

0
0
ブレイドストーリー レビュー画像 デフォルメされたキャラクターたちと冒険にでるファンタジーRPGだ。

「ブレイドストーリー」は、剣と多数の種族の英雄が冒険するファンタジーRPG!

ブレイドストーリー」は、2頭身のデフォルメキャラの英雄たちと共に旅するファンタジー世界のゲームだ。
さまざまな種族の英雄たちと共に、モンスター退治をしながらレベルを上げて進んでいこう!
プレイヤー自身のアバターも自由に決められ、見た目用装備も設定できるのだ。
さらにギルドや闘技場などのオンライン要素もあり、自分だけ個性豊かなパーティメンバーを組んで冒険の旅に出よう!

プレイヤーの分身も個性豊かにカスタマイズ

ブレイドストーリー 表情や髪型などで、雰囲気はかなり変わってくる。
主人公の見た目は、コミカルな表情からカッコイイものまでたくさん用意されている。
髪型や目そして口元の3種類を自由に選ぶことができ、防具の見た目も反映されるぞ。
防具には見た目用に違う装備を着る事も可能なので、自分好みの防具や武器を着せることができてうれしい!

バトルはコマンド選択式

ブレイドストーリー レビュー画像 相手とのターン制コマンドバトルに勝利せよ。
バトルでは、最大6人のパーティメンバーで戦っていく。
攻撃したいモンスターにタップする通常攻撃のほか、全体魔法や回復魔法といった特殊スキルもコマンドで発動していくぞ。
それ以外にもオートバトルにも対応していて、バトルコマンドから宝箱の回収まで自動でやってくれる親切機能もありがたい。

「ブレイドストーリー」は、気軽に遊べるオンラインバトルも楽しい!

ブレイドストーリー レビュー画像 ある程度ストーリーを進めると、ギルドへの参加を促される。
ギルドバトルは、1日3回開催される予告型イベントだ。
相手のギルド同士で気軽にバトルできる、誰でも参加可能なゲーム内イベントとなっているぞ。

ギルドで出来ること

ブレイドストーリー レビュー画像 ギルドチャットで、意思疎通もできるのだ。
ギルドに参加すると、メンバー同士での会話ができるギルドチャットや専用のミッションなどバトル以外にも楽しい要素がいっぱいだ。
ギルドバトルでは、ギルドのシンボルであるガーディアンを先に倒したほうの勝ちとなる。
みんなで協力し合いながら倒してみよう。ギルドはチュートリアルが終わると自動でどこかに所属するようになっている。
それ以外にも自分でギルドを作って募集したりすることもできるぞ。

闘技場で腕試し

ブレイドストーリー レビュー画像 他プレイヤーとの模擬戦とも言うべき闘技場でのバトル。
闘技場では、他のプレイヤーとの擬似バトルができる。
ここでのバトルは組んだパーティがオートで試合をして勝敗を決める。
よりレベルが高く回復や攻撃のバランスの取れたパーティーが勝ち上がっていく。
最強のパーティを育成して、他プレイヤーに勝つともらえる宝箱を開けて報酬をゲットしよう!

ゲームの流れ

ブレイドストーリー レビュー画像
物語は、エミリーとの出会いからはじまる。
以後、チュートリアル役としてもパーティの回復役としてもお世話になる。
 
ブレイドストーリー レビュー画像
プレイヤーは好きな性別のキャラクターを選択できる。
その後の性別は変更不可だが、見た目はいつでも自由に変えられるぞ。
 
ブレイドストーリー レビュー画像
ガチャには、英雄と装備の2種類のガチャがある。
まずは、英雄の方を引くといいだろう。
 
ブレイドストーリー レビュー画像
同じキャラクターでもレアリティーの違う場合があるぞ。
こちらは、SRのエミリーだ。
 
ブレイドストーリー レビュー画像
ギルド内では、ミッションの確認やチャットなどさまざまな事が可能だ。
ギルドバトルに備えてパーティを強化しておこう。

「ブレイドストーリー」の攻略法!

ブレイドストーリー レビュー画像 初心者のための攻略ガイドはいつでも確認可能だ。
キャラクターの育成や主人公の装備など、強化方法はさまざまだ。
まずは簡単な英雄キャラクターのレベルアップからはじめるといいはずだ。

主人公には装備品

ブレイドストーリー レビュー画像 武器や防具を強化すると、主人公も強くなる。
主人公には、頭・胴・右手・左手・アクセサリ5箇所に装備品を着けることができる。
さらに装備する武器や防具にもレベルがありそれぞれ強化する事が可能だ。
これらは余った装備品を使ってレベルアップできるぞ。

英雄同士の融合

レベルアップ以外の強化である『覚醒』には、同じキャラクターを使用して行う。
しかしながら、これはSR・SSRのレアリティのキャラだけ行うことができる。
じっくり英雄カードを集めながら育てよう。

アトム、出撃だ!手塚治虫の名作「鉄腕アトム」を題材にしたブロック崩し「鉄腕アトム : ブリックブレーカー(Mighty Atom : Brick Breaker)」

0
0
鉄腕アトム: ブリックブレーカーレビュー画像 ▲悲しいけどアトムの登場頻度はかなーり控えめです。

「鉄腕アトム」のブロック崩しが世界同時リリース

鉄腕アトム : ブリックブレーカー(Mighty Atom : Brick Breaker)は、漫画家、手塚治虫の名作「鉄腕アトム」を題材にしたブロック崩し。
アトムは地球の文明破壊を企む「ブリック博士」の野望を阻止すべく、終わりなきブロック崩しへの道を歩んでいくのだった…。

十万馬力だ 鉄腕アトム!地球のブロック化を阻止せよ!

あらすじはこんな感じだ。
かつて、もう一人の天才と呼ばれていたブリック博士(原作には登場しない)、彼は研究の途中で発見したブロック粒子の魅力にはまり、地球ブロック化計画を立てる。
アトムはアイアンバーを移動させブロックを崩しつつ、地球ブロック化計画に立ち向かっていく。はたして、アトムはブリック博士の野望を阻止し、人類の文明を守ることができるのだろうか…?

ステージ数は400以上。

ゲームシステムはほぼ従来のブロック崩しを踏襲している多彩なアイテムが用意されており、指を話すとスローモーションになり誤操作を防げるのが特徴だ。
各ステージごとに、ブロックモンスターを退治したり、エナジーボールを獲得したり、ボスを退治するなど様々なイベントが用意されている。膨大なステージを走破し、地球を救おう。ラララ星の彼方。
 

ゲームの流れ

鉄腕アトム: ブリックブレーカーレビュー画像
ステージは400以上もの大ボリューム。
アトムはブリック博士のブロック化を阻止するために戦う。アトムフォーピース。
鉄腕アトム: ブリックブレーカーレビュー画像
ボールをアイアンバーで跳ね返らせ、ブロックを破壊していく。
各ステージの様々なミッションをクリアしていこう。
 
鉄腕アトム: ブリックブレーカーレビュー画像
指を離すと、時間がゆっくりと流れるようになり、誤操作が起こりづらい。
そして様々なアイテムを使うことができる。アイテムは超手に入らないコインで購入する(ほぼ課金じゃないと無理)。
 
鉄腕アトム: ブリックブレーカーレビュー画像
とはいえアイテムはふんだんに手に入る。
様々なアイテムを駆使してバカスカとブロックを消していこう。
 
鉄腕アトム: ブリックブレーカーレビュー画像
もう少しアトムが登場したら、ステージにBGMが流れたら。
要望は多いが、逆にこれくらいプリミティブな方が、アジア圏にはウケる、のだろうか…?

鉄腕アトム: ブリックブレーカー攻略のコツ

鉄腕アトム: ブリックブレーカーレビュー画像 各ステージのクリア条件を要チェックや。
操作方法は左右のフリックで移動、最初のショットは上下にスライドして角度を調節する。序盤のうちから、出射角を絞ったり上のブロックから崩すなど基本テクを抑えていこう。
基本的にはボール優先、貫通弾などのアイテムは次に優先、あまりにも集まらないコインはまあ余裕があったらでいいと思う。死にそうになったら指を離してスローにしよう。

鉄腕アトムの、そして手塚治虫のファンとして

鉄腕アトム: ブリックブレーカーレビュー画像 もう少しキャラクターが活躍してくれたら嬉しいんですけどねえ。
本作は日本のみならず、韓国、台湾、アメリカなどを含むグローバル向けに展開されている。如何に手塚治虫や「鉄腕アトム」が世界的に知名度があるか伺い知れるだろう。
一つのジャンルとしての「ブロック崩し」。その面白さはもう40年近い歴史と人気を誇る。それを標榜するのは否定しようがないし、操作性も悪くはない。
ただ、スマホブロック崩しにはインフレ的に破壊の快楽に特化した「breaker」やターン制にすることにより戦略性をもったBBTANなど、今なお進化している作品も存在する。旧態依然としたアルカノイドで、群雄割拠、日進月歩を続けるスマホゲーム業界で、世界同時リリースしたところで、生き抜けるだろうか。などと老婆心を抱いてしまった。
そして、もう少し演出面をなんとかできなかっただろうか。自分はこのゲームに、手塚治虫のエッセンスを求めずにはいられない。
もしオープニングで「空をこえて ラララ 星のかなた」おなじみのメロディが聴こえてきたら、ウジウジと物言いをすることはなかったかもしれない。だいたい、なぜステージ中にBGMがないのだ…。
昔話をさせてくれ。ファミコン版の「鉄腕アトム」は、いかなる意味でも失敗作奇ゲーでしかなかった。
だが、ジェット噴射、お茶の水博士、ウランちゃんやヒゲオヤジが登場した、アクション・アドベンチャーと呼ぶべき作品だった。
逆に同時代につくられたファミコン版「火の鳥」は、ほぼ原作無視だが、良好な操作性とコナミ矩形波倶楽部による印象的なBGMは今でも鮮明に思い出せる。
そして何よりも、感動的なエンディングをもたらした。ラストダンジョンへの入り口見つけるの難しいけどな。
GBAASTRO BOY・鉄腕アトム -アトムハートの秘密-はすごい。
手塚治虫の「スターシステム」のごとく、手塚作品のキャラクターが一堂に会する隠れた良作だ。アクション性も定評がある。
PS2の「どろろ」も未完の作品と格闘し、きちんと物語を完結させるという偉業を果たしている。
アクションゲームとしても良好で、原作の奇々怪々とした雰囲気も再現した。
FUNPLE STREAM CORP様へ。
まずは手塚治虫という偉大な才能をゲーム化してくれたことに感謝したい。この流れで彼の諸作品およびキャラクターが未来に受け継がれることを期待せずにはいられない。ありがとう。
でも、も〜少しクオリティにはこだわってほしかったカナ…。めんどいファンの長文失礼しました。

魅力的なダンジョンを作ってガッポリ稼ごう!やり込み要素満点でハマり度MAXのダンジョン運営RPG「ロード・オブ・ダンジョン(Lord of Dungeon)」

0
0
ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像 ダンジョンを魅力的に運営してお金儲け!

ダンジョンを運営してお金を儲ける経営シミュレーションライクなRPG

「ロード・オブ・ダンジョン(Lord of Dungeon)」は、ダンジョンを運営してお金を儲けるというRPG。
魅力的なダンジョンを作って冒険者からお金を稼ぐという経営シミュレーション的なシステムが特徴だ。

冒険者がゾクゾク来訪!魅力的なダンジョンとは!?

ダンジョンに冒険者が来るとどうしてお金が儲かるのか?というと、装備や道具を売りつけたり、宿屋で休んでもらったりというビジネスが成立するから。
そこで冒険者が求める人気モンスターを配置したり、ダンジョンの規模を拡張したりして、快適に冒険を楽しめる魅力的なダンジョンを作り出す必要があるのだ!
未知のダンジョンを発見して占領、次々魅力的なダンジョンを作り出してガンガンお金を儲けよう!

基本は放置でOK!的確な指示を与えよう

本作でプレイヤーが行うことは、基本的にメンバーと呼ばれるキャラクターや、モンスターの割り振り
メンバーの誰にダンジョン探しをやらせるか、どんなモンスターをダンジョンに配置するかといったことを決めれば、あとは基本的に見守るだけでOK
放置系RPG感覚で気軽に遊べるのがうれしいゲームだ!

「ロード・オブ・ダンジョン」の特徴はやり込み要素の多さ

ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像 村の拡張や他プレイヤーへの挑戦など、やり込み要素満載!
気軽に遊べる本作だが、実はできることが非常に多い!
探索ダンジョン管理のほか、他プレイヤーのダンジョンに挑戦する「遠征」や、「村」の拡張といった要素が用意されている。

装備をゲット!他プレイヤーに挑戦する「遠征」

「遠征」はダンジョンを探検するわけではなく、戦闘用メンバーがダンジョンに配置されているモンスターとバトルするという形式。
バトルは新たなダンジョンを占領したり探索地域を増やす場合に発生するものと同様で、システムは完全オート
報酬が得られる上「遠征」によって5ターン経過してくれるので、テンポよくゲームを進めることが可能になる!

よりお金を儲けるために!村を拡張

冒険者からより多くお金を儲けるためには多数の冒険者にサービスを提供できる規模の村が必要。
なので、施設を増やしたりアップグレードしたり…と村を拡張することが重要になってくる。
基本的に放置でプレイできるのだが、探索でダンジョンやモンスターを探し、ダンジョンを管理し、他プレイヤーに挑戦し、村を拡張し…と、やるべきことは多いし、やりこみ要素もタップリ! どこまで奥深い作品なんだ…!

「ロード・オブ・ダンジョン」の攻略のコツはこまかな状況確認

ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像 右上の「ダンジョンの状態」をしっかりチェック!
本作を攻略する上で重要になってくるのが、適切なパラメータ管理
見るべきところは多数あるのだが、まずはダンジョンメンバーについて押さえるのがコツだ。

ダンジョンではココをチェック!魅力とダンジョン規模

ダンジョンを管理する上で重要なのが、ダンジョンの魅力ダンジョン規模
魅力が多いほどたくさんの冒険者が来てくれるものの、冒険者の数に比べてダンジョンの規模が小さいと快適さが失われ、収益がダウンしてしまう。
なので、モンスターを配置した上でダンジョンの規模が小さいという警告を受けたら、素直にダンジョンの規模をアップするかモンスターの配置を減らそう

メンバーのレベルアップは手動!こまめにチェック

ダンジョン占領やモンスター捕獲のためのバトルを行ったり、マップの探索を行ったり…と、あらゆる行動に必要となるのがメンバー
メンバーはゴールドによってレベルアップすることができるが、手動なので忘れてしまいがちだ。
忘れたままプレイしているとあらゆる行動の効率が伸び悩むので、ゴールドがたまったらこまめにレベル上げを行おう

ゲームの流れ

ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像
オープニングからテンションが高く、大いに笑わせてくれる!
SFっぽいテンションからニコ動っぽいノリまで全力で楽しませてくれるので必見!
 
ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像
実はシンプルなシステムなのだけど、内容が盛りだくさんなのでチュートリアルは重要。
まずはダンジョンへのモンスター配置をしっかり覚えよう。
 
ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像
ダンジョンにメンバーを配置を配置することで、生産や発掘を行うことが可能。
ダンジョンの拡張には様々なアイテムが必要になるので忘れずに配置しよう。
 
ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像
新たな場所を探索する際や、モンスターを捕獲する際、ダンジョンを占領する際などにバトルが発生。
メンバーの能力だけで決着がつくのでレベルアップが超重要!
 
ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像
探索はカンタン!マップ上の探索したい位置にメンバーを配置するだけ。
探索によってダンジョンやモンスターが発見できるぞ。
 
ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像
村の状況はグラフで確認可能。
施設の供給量に対して訪問者数が不足していたら、アップグレードや施設を追加するタイミングだ。
 
ロード・オブ・ダンジョンレビュー画像
肝心のメンバーは、村の酒場で雇うことができる。
ガチャで強力なメンバーを手に入れることも可能だ!有能なメンバーがたくさんいると心強い!
 

ハイスクール・フリート(タイトル未定 はいふり アプリ版) 配信日と事前登録の情報

0
0

アニプレックスがおくる新作海戦ゲーム「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年を予定。

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!の事前情報

配信時期は2018年!

配信予定日は2018年を予定。

事前登録情報

ハイスクール・フリート

公式サイトにて、メール、Twitter、LINEで事前登録が実施中。

事前登録者数に応じて、特典が貰えるキャンペーンも合わせて実施中。

公式サイトの事前登録ページはこちら:https://hai-furi-app.com/pre/kiyaku/

事前情報まとめ

配信日 2018年配信予定
配信会社 アニプレックス
ジャンル 海戦ゲーム(内容未発表)
対応OS Android,iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ! 公式サイト
公式Twitter ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ! 公式Twitter
© AAS/海上安全整備局

事前登録

正式タイトル発表!&事前登録開始!&PV公開!

2018年4月7日に開催のTVアニメ「ハイスクール・フリート」放送2周年記念イベントにて、アプリの正式タイトルが「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」と発表がありました。

また、同時にアプリ版のPVが公開され、新キャラも登場し、ボイスは全て新規撮り下ろしであることなどが発表された。

新キャラ:CV 【時津風 メンバー】 ・航洋艦長 榊原つむぎ:西明日香 ・副長 長澤君江:高橋李依 ・水雷長 大谷由美子:青山吉能 ・航海員 加茂つつじ:飯田友子

【天津風 メンバー】 ・航洋艦長 高橋千華:瀬戸麻沙美 ・副長 山辺あゆみ:山本希望 ・砲術員 大指紀子:齋藤綾 ・機関員 加藤小百合:稲川英里

https://youtu.be/2MibJTVKe6c

アプリ版の公式サイトもリニューアルされ、事前登録、同キャンペーンも開始となった。

https://twitter.com/hai_furi_app/status/982496693542203393

新たな航海がアプリで始まる―――!原作制作陣再集結で「はいふり」新展開!

「ハイスクール・フリート(タイトル未定)」は、アニプレックスから2018年配信予定の海戦ゲーム。

2018年1月からBS11にて再放送決定したTVアニメ「ハイスクール・フリート」の原作制作陣が再集結して開発中。

監修:鈴木貴昭 キャラクター原案:あっと キャラクターデザイン・キービジュアル:中村直人

「ハイスクール・フリート」とは?

2016年4月から6月までBS11、TOKYO MXほかにて放送されたTVアニメで、第1話終了まで公表されていた名称は「はいふり」。

100年前、日露戦争後の日本はプレートの歪みやメタンハイドレートの採掘なおの原因により国土の多くが海中に没しているパラレルワールドを舞台に、海上保安・防衛を担う「ブルーマーメイド(通称ブルマー)」を目指して養成学校に入学し、教育艦「晴風(はれかぜ)」に乗艦した女子生徒たちが奮闘する物語。

TVアニメ公式サイトはこちら:http://www.hai-furi.com/

ゲーム描き下ろしのキービジュアルを公開

公式サイトにて描き下ろしのゲーム用キービジュアルが公開されました。

はいふりアプリ

https://twitter.com/hai_furi_app/status/949189949940617216

事前登録

スマホで美少女アニメ関連ゲームを遊ぼう!

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!

ガールズ&パンツァー

アニメ「ガールズ&パンツァー」公式の戦車道シミュレーションゲーム。

戦車を使った武道「戦車道」のある世界観が独特で、公開された映画のキャラクターも登場している。

各戦車に搭乗するキャラクター全員に個性が設定されているアニメ版の特徴をそのまま反映されているぞ!

戦闘システムは各車の行動方針の設定と、作戦の発動の指示といった簡単なもの。

だが、戦車に乗せるキャラクターは自由に設定できるので、自分の好きなキャラでドリームチームを編成可能!

車長「秋山殿」、砲手「アンチョビ」、操縦手「カチューシャ」なんてコトもできてしまう。暴走しそうな気もするけど。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝

「まどか」シリーズの制作陣が結集して贈る至高のRPGだ。

蒼樹うめ、劇団イヌカレー(泥犬)、シャフトなどの制作スタッフが新たに作り出した世界は、魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所、新興都市「神浜市」。

魔法少女たちが集うこの町に、ひとりの魔法少女「環いろは」がやってきたことで物語が動きはじめる。

主人公である「いろは」を中心としたメインストーリー、別の時間軸で進行するアナザーストーリー、少女たちひとりひとりの魔法少女ストーリー。

鹿目まどかや暁美ほむらといった原作のキャラを含む30人以上の魔法少女たちの物語を、豪華声優陣のボイスやシャフト制作によるアニメーション、Live2Dを駆使したアドベンチャーパートと共に進めよう。

バトルは味方と敵が交互に攻撃するターン制。ディスクと呼ばれるパネルを3つタップすると、通常攻撃や範囲攻撃が発動する。

仲間のディスクを利用して上昇効果をかける「コネクト」や、強力な必殺技となる「マギア」を駆使して、魔女やその使い魔を倒そう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー

弓弦イズル氏原作による「IS<インフィニット・ストラトス>」の公式外伝。

ISによるバトルを繰り広げるセミオートバトルRPGで、アニメスタッフが再集結して制作された本格的な外伝エピソードが展開する。

公式として最も重要な点は、原作者『弓弦イズル』先生自らの脚本を元にアニメのスタッフ・キャストが終結してボリューム満点のストーリーが作られていること。

テキストADV方式で展開する物語は、合間にバトルをはさんでオリジナルキャラを交えつつ展開していくぞ。

バトルは、基本3人+サポート2人(+フレンド1人)のセミオートバトルで、スキルや必殺技を割り込ませることで行動順を調整していくシステム。

スパロボの戦闘のようにキャラアニメーションがスゴイバトルシーンの他に、キャラクターと親密になることで展開するイベントストーリーなど、ファンサービス過剰なほどの要素が盛り込まれている。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター

原作で登場するVRMMORPGを再現した3DオンラインRPGだ。

ゲーム内でキャラが死ねば、現実で自分も死んでしまう。

開発者である茅場晶彦の策略によってVRMMORPG「ソードアート・オンライン」の世界に隔離されたキミは、様々な冒険者と出会い、ゲームクリアの目標であるアインクラッド100層を目指す。

原作の世界観や冒頭のストーリーをモチーフにしつつ原作では描かれていない舞台裏やif(もしも)のストーリーが展開する。

あのときこうしていれば、あのときあの娘を助けていたらキリトとアスナの関係はどうなったのか……といった原作ファンの好奇心をくすぐるような展開があるかもしれない。

本作はオープンワールドになっていて各種クエストを受諾し、その条件を満たすために広大なフィールドを移動してイベントを進める。

道中で遭遇するモンスターとのバトルはリアルタイムで進み、相棒となる女の子「コハル」や他プレイヤーと力を合わせ、特性の違う武器を切り替えながら戦おう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

アニプレックス

代表作

きららファンタジアマギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝Fate/Grand Order

監修

鈴木貴昭

代表作

・ガールズ&パンツァー(TVアニメ:設定考証・スーパーバイザー、OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」:脚本) ・ガールズ&パンツァー リボンの武者(漫画:原作) ・ストライクウィッチーズ(TVアニメ:軍事考証・世界観設定・脚本) ・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ:ミリタリー監修) ・ラストエグザイル-銀翼のファム-(TVアニメ:軍事・SF考証・脚本)

キャラクター原案

あっと

代表作

・こあくまメレンゲ(漫画) ・のんのんびより(漫画)

キャラクターデザイン /キービジュアル

中村直人

代表作

・メカクシティアクターズ(TVアニメ:総作画監督(OP共同表記)) ・魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ:作画監督 OP 総作画監督協力) ・とある魔術の禁書目録Ⅱ(TVアニメ:総作画監督) ・ガールズ&パンツァー 最終章 第1話(劇場アニメ:オープニング原画)

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ドラゴン騎士団 配信日と事前登録の情報

0
0

ドラゴン騎士団 NEXON Co., Ltd.がおくる新作「ドラゴン騎士団」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ドラゴン騎士団の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

ドラゴン騎士団 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

Googleplayストアで事前登録が開始されました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nexon.dorakishi

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 NEXON Co., Ltd.
ジャンル リアルタイムマルチバトルRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト ドラゴン騎士団公式サイト
公式Twitter ドラゴン騎士団公式Twitter
Copyright c 2018 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright c 2018 gloops, Inc. All Rights Reserved.

事前登録

事前登録

最新の紹介文も追加

ストーリー

新たなるドラゴン騎士団の戦いが幕を開ける。

ジーエム大陸は人族、龍族、魔族の3種族が互いに手を取り合う平和な世界だった。

しかし、その平和を終わらせる事態が……。

大地を腐らせ、動植物をマジュウへと変化させる「暗黒瘴気」の侵蝕。

それを操る絶望の存在であり古の大戦で封印されたはずの「彼」。

3種族の王は世界の窮地を救うため、古の伝承に従い、「彼」に対抗し得る唯一のチカラ「究極龍のチカラ」を得るために「ドラゴン騎士団」を結成する。

時を同じくして、街はずれに倒れている青年が発見される。

3種族のいずれでもなく、伝承に登場する神のようにも見えた青年の名は「ユウ」

「ユウ」と「彼」、宿命と運命の物語がはじまる。

前作の人気キャラクターも登場!

新キャラクターもどんどん追加!

100以上のかわいい、かっこいいキャラクターたちから、お気に入りを見つけましょう。

シンプルだけど奥深いリアルタイムバトル

操作はシンプルだが奥深いリアルタイムバトル。

役割分担が重要! ジョブが違えば戦い方は変わり、アビリティの発動タイミングを見極めて戦いましょう。

マルチバトルで共闘

最大4人の仲間と強敵に挑戦!

お助けアイテムを持ち寄れば更に有利に戦えます。

チャットで盛り上がろう

チームチャットで息を合わせてバトル中の連携を楽しみましょう。

グループチャットでたくさんの人とワイワイ会話できます。

素材を集めて強力な武具を作ろう

素材を集めてレシピで生成。強力な武器も作れるかもしれません!?

連戦機能で周回プレイもサクサクです。

仲間との役割分担が楽しい!スマホ向けマルチバトルRPGが満を持して登場

ドラゴン騎士団 「ドラゴン騎士団」は株式会社gloopsより「Mobage(モバゲー)」にて提供されたソーシャルゲーム『大進撃!!ドラゴン騎士団』をベースとした新タイトルです。

デベロッパーのネクソンはgloopsを連結子会社としており、「ドラゴン騎士団」についてはネクソンから配信されることになります。

開発についてはモバゲー版に引き続き、gloopsが担当するようです。

ゲーム概要

累計約180万人が遊んだ『大進撃!!ドラゴン騎士団』の世界観はそのままに、キャラクターグラフィックやゲームシステムを一新。

仲間との役割分担が重要なリアルタイムマルチバトルを導入!

より洗練されたグラフィックを楽しめるスマートフォン向けタイトルとして生まれ変わりました。

画像一覧

ドラゴン騎士団 ドラゴン騎士団 ドラゴン騎士団 ドラゴン騎士団

世界観

人族、龍族、魔族の3種族が互いに手を取り合う平和な世界。

しかし、その平和は突如として終わりを迎える――。

3種族からなるキャラクターやディフェンダー、ヒーラー、アタッカーの役割を駆使して、強力なマジュウたちを倒しましょう。

4人で息を合わせて戦うリアルタイムマルチバトルがあり、テキストやスタンプでのチャットを駆使して仲間たちとコミュニケーションがとれます。

Amazonギフト券5,000円分が50名様に当たるフォローキャンペーンを開催

https://twitter.com/dorakishi_navia/status/979214063946301442

事前登録

事前登録

NEXON Co., Ltd.の関連作品

ストラステラ(StraStella)

NEXON Co., Ltd.の関連作品 「ストラステラ(StraStella)」は、宇宙×スーパーロボット×美少女が織りなすターン制のシミュレーションRPGだ。

連合軍の艦長となったプレイヤーは、巨大なロボットスーツを乗りこなす美少女「ピクシー」たちと絆を紡ぎ、帝国軍の魔の手から宇宙を守る戦いをはじめる。

リリースから半年が経過し、ログインボーナスやカムバックボーナスに最高ランクUS確定チケットが追加!

さらに、「クルールーム」のアップデートによってピクシーたちの部屋をカスタマイズする機能が追加され、1/10には初回DL報酬として10連ガチャ1回分の課金通貨が配られるようになった。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

NEXON Co., Ltd.の関連作品

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

NEXON Co., Ltd.の関連作品 「ドミネーションズ -文明創造-」は、自国の文明を発展させる本格ストラテジーゲームだ。

スタート地点は、古代文明発祥の地、チグリス川とユーフラテス川の通称「肥沃な三日月地帯」。

プレイヤーは、石器時代以前からはじまる自国の文明を、ほか国と競い合いながら、宇宙開発時代まで発展させていく。

PC用ゲームの本格ストラテジーゲームを手掛けてきた有力なデベロッパーのスタジオが制作しただけに、スマホゲームと思えないほどの凝ったつくり。やり込みのできる本格派ゲームだ。

無料で遊べるのが驚きの超良作ゲームなので、ぜひとも一度はダウンロードして欲しい!

<レビュアー:大谷 恭仁> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

色んな王子にちやほやされる!ハーレムスなトーリーもおススメな恋愛SLG!!※ただし王子は全て「魔界」の王子です「魔界王子と魅惑のナイトメア」

0
0
魔界王子と魅惑 右のキス直前の構図はVoltageさんだな~と感じる

気が付いたら魔界にいて、何故かすごい力が私にはあるらしい

「魔界王子と魅惑のナイトメア」は女性向け恋愛ゲームアプリの先駆けであるVoltageのゲーム。CMも多く打っていたので会社名を目にした人も多いはず。
今作は天涯孤独の主人公がひょんなことから魔界に飛ばされてしまう所から始まる。そこには何故かイケメン達が集っていて、心配した彼らの手を取るとナニコレ、すごい。
イケメン達は魔界の国の王子様で、主人公に触れると魔力が増幅するらしく、その特別な力を求めて奪い合う刺激的なストーリーになっているぞ!
現時点で攻略できるのは4人で随時追加される。CVに染谷俊之・小野賢章・小野友樹・ランズベリー・アーサー・太田基裕などが起用されている。(敬称略)

「魔界王子と魅惑のナイトメア」の魅力はラノベ的な設定とハーレムルート!

魔界王子と魅惑 主人公のツッコミは物語内でちょこちょこ見られる
ラノベというと10代向けとか、男性向けって思う人もいると思う。だけど声を大にして言わせてもらいたい。いい年した大人もラノベは好きだし、女性だって好きなのだと。
天涯孤独な主人公異世界に飛ばされたら、何かすごい力を持っていて、その力を狙って各種イケメンに追っかけられて、あの手この手で…なんて設定は美味しいよね!
新鮮味がないとか言われがちな設定だけど、面白いものは面白いし、今作のストーリーも問題なく面白い。プラス舞台は全寮制の学院だというからオイシイ要素てんこ盛り!
コミカルな所とドキドキな所と楽しく読めるので、ぜひプレイしてもらいたい。

ハーレムルートは好きな時に好きなだけ読める

魔界王子と魅惑 上のようなコミカルな感じでハーレムルートは明るく進む
カレルートというのが従来のアプリにある個別ルートで、毎朝4時に回復するラブパスを消費することで物語が進む。もちろん最後まで無料で遊ぶことが出来る。
カレルートのお話は言わずもがな面白い。主人公はどちらかというとツッコミタイプでいい味を出していると感じる。
ではハーレムルートはというと、ストーリーを進めるのにラブパス等の何かを消費することなく「魔界王子と魅惑のナイトメア」の世界を楽しめるストーリーになっている。
カレルートよりもドタバタした感じで、何より無料で読めるのがいい!定期的に更新されるので、推し彼がまだ配信されてない人も、攻略しちゃった人も長く楽しめるようになっているぞ!

ゲームの流れ

魔界王子と魅惑
カレ選択画面で恋を覗くをタッチすると、キャラクターのムービーが見られる。主要なイベントシーンのボイスが聞けたりする。
魔界王子と魅惑
お馴染みアバター画面。ゲーム序盤で彼のコーデアイテムと、ガチャチケットがたくさんもらえる!
魔界王子と魅惑
バトル中パーフェクトが出ると、特別なボイスや背景などが解放される。絆ポイントも多めにもらえるっぽい。
魔界王子と魅惑
初回の絆ミッションは100ポイント。2回目の絆ミッションは7000ポイントと跳ね上がる。
魔界王子と魅惑
メニューから世界観を見ることが出来る。しっかり読んで、世界にどっぷりハマっちゃおう!

「魔界王子と魅惑のナイトメア」の攻略のコツ

魔界王子と魅惑 ほんとこの選択肢ってどれがいいのか分からないわ~
物語を進めていると、選択肢を選ぶイベントが発生する。選んだものによってハニー度とスパイシー度がアップし、EDに関わってくることになる。
EDの種類は2つあり、そのままハニーエンドとスパイシーエンド。希望のEDがあってステータスが足りない場合はダイヤでアイテムを購入して上げることが出来るぞ!

初心者レッスンを取りあえずクリアしよう

魔界王子と魅惑 ラブパス15枚はチュートリアル後にもらえる
もはやお馴染みになったミッションが今作にも存在する。アバターミッションと絆ミッションの2つで、前者は指定されたアバターを購入、後者は指定されたポイントまで絆ポイントを集めればクリア!
アバターの方はダイヤで購入できる方を買うとプレミアムストーリーという、ドキドキなストーリーを楽しむことが出来る。絆の方は他プレイヤーとバトルをするか、ダイヤを消費することで集めることが出来る。
ダイヤ1個で300程しかポイントは貰えないので、こまめにバトルしよう。初心者レッスンをこなすと、ダイヤやバトルに必要な体力を回復するアイテム等が貰えるので、真っ先にレッスンをクリアしよう!

ワンタップで出せるド派手な必殺技!三国志の武将や姫たちと共に戦場を駆け巡るオンラインで遊べるバトルRPG!「三国 -IKUSA-」

0
0
三国 -IKUSA- レビュー画像 三国志を舞台にした壮大なストーリー、猛将や姫たちとバトルに参戦だ!

「三国 -IKUSA-」は、三国志の武将たちのカ使った育成バトルRPG!

三国 -IKUSA-」は、三国志を舞台に猛将たちを育成・強化しながら進めるステージクリア型のRPGだ。
各キャラクターたちには人気声優のボイスがばっちり収録され、バトルやストーリーを盛り上げている。
バトルでは、オートバトルに加えワンタップで出せるド派手な必殺技で敵をなぎ倒せるぞ!
三国志の世界に独自の要素を加えた物語を主人公とその仲間の武将たちとともに見届けよう。

猛将も姫も華麗にバトル

三国 -IKUSA- レビュー画像 主人公+桃園の3人vs呂布というアツい展開だ!
プレイヤーの分身である主人公は、三国志の始まりである黄巾の乱からさまざまな武将と共に戦う。
劉備・関羽・張飛と共に呂布に挑むシーンもありファンはもちろん、三国志をあまり知らない方も物語をしっかりと追える展開となっているぞ。
プレイアブルキャラにゲストや敵キャラにも、マイナー系武将もしっかり登場するので、三国志詳しい方なら思わずニヤリとしてしまうのだ。

バトルは最大6人編成

三国 -IKUSA- レビュー画像 陣形を考えながらのパーティ編成も面白い。
パーティメンバーは、最初は3人からスタートしレベルアップと共に編成枠が増えていく仕組みだ。
また前衛と後衛が3人ずつという編成になるので、アタッカーは前衛、魔法や回復系は後衛に配置したりと陣形も考えるのが楽しい。
通常攻撃はオートでゲージが溜まると出せる必殺技はキャラのアイコンをタップで発動可能となっているぞ。
ド派手な必殺技は、全体攻撃や回復などキャラクターによってさまざまだ!

「三国 -IKUSA-」は、武将同士の絆による育成要素が面白い!

三国 -IKUSA- レビュー画像 魏の猛将「張コウ」だ、後衛を積極的に攻撃する特徴があり、敵の回復役を倒してくれる。
武将たちは、魏・呉・蜀・群雄の4つの勢力のいずれかに属している。
違う勢力であっても武将に縁のあるキャラ同士は『絆』の力によって能力アップできるぞ。
絆を意識したパーティ編成を組むのも良さそうだ。

オンラインプレイで楽しさ倍増

三国 -IKUSA- レビュー画像 ランキングバトルで上位になればなるほど、報酬も増加する。
サーバーに接続してプレイするので、同じサーバー内の他のプレイヤーとの交流もできるのが本作の魅力だ。
チャットを通しての会話やランキングバトルで競い合ったりと気軽にオンラインRPG体験もできるぞ

レベルが上がると増えるコンテンツ

三国 -IKUSA- レビュー画像 なんといきなりクイズが出題!三国志にまったく関係ない所も面白い。
プレイヤーレベルの上昇と共にさまざまなコンテンツが解禁されていく。
タップで敵を追いかけて攻撃する『討匪』は、敵を撃破すると武器や防具などの装備品がゲットできるゲームだ。
さらに、ここではなんとクイズも出題されるのだ。簡単な2択問題だが正解すると報酬がちょっと豪華になるぞ。

ゲームの流れ

三国 -IKUSA- レビュー画像
オープニングはアニメーション付で解説してくれる。
三国志の世界に魔界の王というファンタジーを取り入れたストーリーも魅力的だ。
 
三国 -IKUSA- レビュー画像
主人公は、男と女のどちらかを選択できる。
自分の好きな方を決めてプレイしよう。
 
三国 -IKUSA- レビュー画像
バトル開始前などに武将同士の会話劇が楽しめる。
バトル中でも、必殺技を使うことで会話が発生する場合があるぞ!
 
三国 -IKUSA- レビュー画像
ここは『競技場』他のプレイヤーのパーティとバトルする場所だ。
相手の総合戦力を見て挑戦してみよう!
 
三国 -IKUSA- レビュー画像
武将はスキルを使う前にカットインが入る場合もあるぞ。
こちらは張飛による強力な必殺技だ!

「三国 -IKUSA-」の攻略法!

三国 -IKUSA- レビュー画像 キャラクターの下に書いてある戦力が強さを数値化したものだ。
武将を組んだ際のパーティの総合力は『戦力』として数値化され目安としてわかりやすくなっている。
武将はレベルアップのほかにもランクアップなどさまざまな方法で強化できるぞ。

武器と防具の装備しよう

三国 -IKUSA- レビュー画像 ランクアップは、一定のレベルになると行える。基礎能力がアップするぞ。
主人公の以外の武将たちのレベルは、アイテムを使って上げていこう。
レベルとランクを上げたら次は武器と防具の装備をしてみよう。
武器と防具は6種類用意されていて、武将にそれぞれ装備可能だ。
一括装備」コマンドや「一括強化」のコマンドがあるので利用してみよう。

後衛に回復役を投入

三国 -IKUSA- レビュー画像 チュートリアルの説明も回復もしてくれるありがたいキャラなのだ。
最初からいるキャラクターには、回復能力を持った『辛憲英』がいる。
このキャラクターを後衛に配置し、傷ついた仲間を回復しよう。
もちろんガチャで回復能力もちのキャラクターを引いたらそちらに変更するのもアリだ。

連続攻撃とド派手なスキル攻撃でサクサク敵を倒す!爽快でハイテンポな王道ファンタジーアクションRPG「Dragon Legends(ドラゴンレジェンド)」

0
0
Dragon Legendsレビュー画像 ディフォルメキャラが動き回り爽快アクションを決める!王道のアクションRPGだ、

連続攻撃とスキルで敵を倒す王道ファンタジーアクションRPG

「Dragon Legends(ドラゴンレジェンド)」は連続攻撃とスキルで敵を倒すアクションRPG
「白猫プロジェクト」を思わせるディフォルメキャラが大活躍する、王道ファンタジー的な世界観が魅力だ。

ソロ重視!敵を全滅させて次々ステージクリア

Dragon Legendsレビュー画像 敵を倒しながらステージを突き進む!ソロでじっくり楽しめるぞ。
ゲームの流れもスマホRPGの王道。マップからステージを選び敵を全滅させればステージクリアだ。
ソロプレイがメインになっており、ステージには自分とAI操作のペットとでパーティーを組んで挑む。
もちろん、ステージによっては最後には強力なボスが待ち構えているぞ!

操作方法もオーソドックス!簡単操作で爽快アクション

Dragon Legendsレビュー画像 大量のキャラを一気に倒すのが爽快!無双系ゲームのような爽快さだ。
操作方法も、スマホ横持ちタイプのアクションRPGではオーソドックスだ。
画面左側をスワイプして移動、画面右側に配置された攻撃ボタンやスキルボタンをタップして攻撃。
連続で攻撃ボタンをタップすれば、カンタンに爽快な連続攻撃が繰り出せるぞ!

「Dragon Legends」の魅力はサクサク進むテンポのよさ

Dragon Legendsレビュー画像 ド派手なスキルをガンガン使って、サクサク進む!気持ちイイ!
王道中の王道といっていい本作最大の魅力が、サクサク進むゲーム展開だ。
ド派手なスキルをガンガン駆使し、次々とステージをクリアしていける!

レベルアップがサクサク!一気に強くなる

Dragon Legendsレビュー画像 育成によって、敵に与えるダメージが目に見えて変わる!
サクサク進む原因のひとつは、育成のバランスにある。
獲得したアイテムを装備することで基礎的なパラメータが大きく上昇するし、お金が貯まりやすいので、スキルレベルもアップしやすい。
育成によって敵に与えるダメージが目に見えて変化するのが爽快だ!

対戦もサクサク!完全オートバトルのアリーナ

Dragon Legendsレビュー画像 他プレイヤーと戦うアリーナは完全オートバトル。操作は不要だ。
ソロ重視と書いたが、一応本作にも対戦バトルは存在している。「アリーナ」だ。
アリーナは完全オートバトル
見守っているだけなので、サクサク決着が着く。
爽快アクションもアツい対戦も、短時間で気軽にサクサク楽しめるのはうれしい。

ゲームの流れ

Dragon Legendsレビュー画像
ホーム画面右上の「Fight」からステージ選択が可能。
また、画面上メニューの「Compet」をタップ後、「Arena」を選ぶと対戦が可能だ。
 
Dragon Legendsレビュー画像
挑戦したいステージをマップから選んでプレイ!
ステージをクリアすることで次のステージが解放されるぞ。
 
Dragon Legendsレビュー画像
バーチャルパッドとボタンでキャラを操作してステージを進んでいこう。
ちなみに、画面右上の「AUTO」をタップすると、AIに操作を任せることができる。アイテム集めの周回プレイが楽ちん!
 
Dragon Legendsレビュー画像
「Arena」の対戦プレイでは、プレイヤーは見守ることしかできない。
対戦プレイをはじめる前に、パーティ編成や装備などをしっかり整えていこう。
 
Dragon Legendsレビュー画像
ホーム画面右下のメニューから「Skill」を選ぶことで、スキルのアップグレードや付け替えが可能。
主人公だけでなく、ペットのスキルも育成できるので、右側のタブで切り替えてこまめに全員分のスキルを育成しよう。
 

「Dragon Legends」の攻略のコツは回避のタイミング

Dragon Legendsレビュー画像 回避スキルはないが、ボス戦は回避が重要になるぞ。
本作は王道系のアクションRPGでありながら、たいていのアクションRPGが持ち合わせている「回避」スキルが用意されていない
では回避が重要ではないかというと、そうではない。ザコ戦では回避なしのインファイトスタイルでOKだが、ボス戦では回避が重要になるぞ!

赤い魔法陣が回避のサイン!急いで逃げろ

Dragon Legendsレビュー画像 赤い魔法陣はダメージエリア!表示されたらとにかく逃げろ!
ボス戦で出現する赤い魔法陣は、ボスによる攻撃の影響範囲を示している。
赤い範囲に立っていると一定時間後にダメージを食らうので、表示されたらとにかく赤い魔法陣の外へ逃げよう。回避スキルはないので、通常移動で逃げるのだ。

逃げたらスキル!スキルの後は通常攻撃

Dragon Legendsレビュー画像 ボスの攻撃を避けたらスキル→通常攻撃という戦い方で、被ダメージを抑えよう。
赤い魔法陣が表示されたら逃げよう…と思っても、スキル攻撃を放っている途中だと、逃げたくても逃げられない!
なので、ボス戦でスキル攻撃を放つのは、赤い魔法陣を回避した直後にしよう。
スキル攻撃を放ったら、あとは次の赤い魔法陣まで通常攻撃を連打。
これで、被ダメージを抑えつつ、ボスにダメージを与えられるぞ!

最初から俺ツエー装備で戦える美少女×ベルトスクロールARPG!武器強化や着せ替えでさらに強くなれる「ガンファイトガールズ(Gunfight Girls)」

0
0
gunfightgirls_01 重火器を切り替えて進め。

簡単操作でガンガン進めるアクションRPG!

「ガンファイトガールズ(Gunfight Girls)」は、美少女たちがゾンビ相手に大立ち回りを魅せるベルトスクロールアクションRPGだ。
スマホRPGの人気作「崩壊学園」のような美少女×ベルトスクロールアクションゲームが登場!
一部の強力な装備品を最初から簡単に入手できるフリーギフトショップも魅力のRPGだ。

キワドイ衣装の魅力的なキャラ

gunfightgirls_02 童貞を殺すセーターやバニーガールの衣装に身を包んだ美少女たちが所狭しと戦場を駆ける!
衣装や武器、背中の装飾品などを切り替えながらゾンビを殲滅していこう。

奥行きのあるバトルフィールド

gunfightgirls_03 バトルフィールドには奥行きがあり、上下左右に移動しながらゾンビとの距離をはかり、多彩な重火器や釘バットのような近接武器で攻撃する。
ナパーム弾やドラム缶ギミックを利用して広範囲の敵を一気に殲滅することも可能だ。

ガンファイトガールズ(Gunfight Girls)の特徴は遊びやすいシステム

gunfightgirls_04 キャラデザは中々良い。
日本向けのキャラデザインで魅力的な美少女たちが描かれており、キャラや衣装や武器を変更できるなど、カスタマイズ性も高い。
育成メニューについては満足できるが、ゲーム内通貨の使いどころが少なく、ほとんどがジェムや広告動画の視聴で購入することになるのは少し残念だ。
バトルにおいてはゲームパッドを使った標準的なベルトスクロールアクションになっており、対応言語が英語ながらとても遊びやすかった。

キャラや衣装を変更!

gunfightgirls_05 キャラクター、衣装、武器、背中の装飾品、冒険に追従するサーヴァントを自由に変更できる。
武器については3枠までセットして戦闘中に切り替えられる他、強化によって威力を上げられるようだ。

フリーギフトショップを活用

gunfightgirls_06 ショップの「フリーギフト」のメニューには、星3ランクの強力な武器やキャラ、衣装が揃っている。
フリーという名前の通り、広告動画を視聴すると無料で獲得でき、そのまま永続的に使えるため、ゲームを本格的に遊ぶならぜひ手に入れよう。

ゲームの流れ

gunfightgirls_07 時間経過で回復するエネルギーを消費してステージを選択する。
各ステージでは、キャラクターたちの物語も挿入される。 gunfightgirls_08 バトルフィールドではゲームパッドで操作し、画面左にあるスティックで移動。
右側には3枠の武器ボタンがあり、それをタップもしくは長押しするとショットを撃つ。 gunfightgirls_09 フィールドには奥行きがあり、上下に移動することもできる。
また、ナパーム弾やドラム缶など広範囲にダメージを与える攻撃方法もある(キャラはダメージを受けない) gunfightgirls_10 操作キャラは変更でき、武器の付け替えや強化、衣装の着せ替え、背中に付ける装飾品も選べる。
ほとんどが特殊通貨の宝石によってアンロックされるようだ。 gunfightgirls_11 プレイヤーに追従して敵を倒してくれるサーヴァントも召喚できる。
御〇美琴、セ〇バー、アイア〇マンを意識したキャラが揃っている。

ガンファイトガールズ(Gunfight Girls)の攻略のコツ

gunfightgirls_12 多少煩わしくても広告動画を視た方が楽。
本作の場合、広告動画の視聴によって強力な装備品を開放した方が楽に進める。
1本30秒程度であり、視聴する本数も各メニューにつき3~4本なので、最初にすべてを開放してキャラに装備させておこう。

ミッションをクリアしよう

gunfightgirls_13 特殊通貨であるジェムは基本的にミッションの達成で手に入れる。
デイリーミッションでも獲得できるため、地道に貯めていこう。
購入するなら費用はかさむが、いずれかのサーヴァントがオススメ。

武器は強化できるが……

gunfightgirls_14 各武器は強化することで攻撃力などをアップできる。
ただしこちらも広告動画の視聴が必要になるため、面倒な場合はスルーしよう。

事前登録100万人超の王道超大作!どの場面もフルアニメ・フルボイス進行での3DアクティブバトルRPG「オーディナル ストラータ(オデスト)」

0
0
オーディナルストラータ あーー、清々しいほどの大作感だ▲

時を超えて紡がれる、絶望の物語に抗え――

『ORDINAL STRATA(オーディナル ストラータ:オデスト)』は、事前登録100万人超を記録した3DドラマチックRPG。
“時の女神”が秩序を保つ世界。しかしそのは、謎の魔術師によって粉々に砕かれてしまう。
多様な国家、異なる時代に散らばった欠片を集めるべく、“時空を超える船”に乗って冒険へと出るのだった。
「グランブルーファンタジー」といった王道系が好きな人にはゼヒ遊んで欲しい、期待の新作ゲームだ!

ターン制だと感じさせないアクティブバトル

オーディナルストラータ ▲バフ掛けまくりからの必殺技はキホン!
戦闘は常にリアルタイム進行で、各キャラが自動的に通常攻撃を行う。
プレイヤーは時間経過で溜まるSPを消費した「スキル」「バースト」で介入。事前に「予約」して演出中にチェインを繋ぐことも可能。
HPとは別に「ブレイクゲージ」が存在し、壊すと殴り放題に。
更にSP技を撃てば「スマッシュバースト」必殺技に発展。これを狙っていく。

ジョブと装備による汎用性の高いカスタマイズ性

オーディナルストラータ 修練を重ねれば上位職が解放される▲
パーティキャラは固有スキルの他に、武器・防具・精霊といった装備を付けると追加技も使用可能に。
更に主人公は、ナイト・シーフ・ランサーなどの「ジョブ」熟練度を積むことで多様な力を発揮。
「スキルボード」からは過去にマスターした職から特殊技・ステUPを継承し、役割に合わせた編成を組める。

『オーディナル ストラータ』はどこか懐かしいJRPGっぽさにハマる!

オーディナルストラータ 主人公が可愛いゲームは良作の法則▲
一番スゴイ!と思ったのは、シナリオぜーんぶフルボイス、3Dキャラによる寸劇が付き、一部では専用アニメムービーも挿入される事。
細やかな表情や手足の動き、声優さんの演技、臨場感のあるカメラワーク演出。
モデリングこそ平凡に見えるが、場面場面に合わせての活き活きとした3Dアニメーションは作り込みがハンパ無い。

壮大スケールでの冒険がワクワクさせてくれる

オーディナルストラータ ▲親密度を深めれば関係も変わる。
キャラ同士の掛け合い・関係・クロスエピソードが描写され、親しみやすい点に注目。日常セリフもいっぱい。
物語の舞台も、芸術を愛する西洋文明・労働者の街・機械人形など「章」毎に時代・世界観を丸ごと変えるのがファンタジー物らしくて良い。
他アプリより隅々まで雰囲気作りが徹底されていて、家庭用ゲームみたいに安心できる没入感があった。

スマホRPGとしても遊びやすい中身

オーディナルストラータ ▲エフェクトの掛け方が派手で見栄えヨシ。
ストーリーや曜日クエストはスタミナを消費せずに挑める。つまりアイテム集めたい放題。
キャラ・装備の「限界突破」も同種被りを必要とせず、汎用素材でMAXまで育てられちゃう。
バトルも手軽ながら流動的な展開の中での判断が面白く、遊び込めそうなゲーム性となっていた。

ゲームの流れ

オーディナルストラータ
ストーリー画面。3Dキャラの寸劇がホント秀逸。
悲しみ、怒り、呆れ。表情とボイスで情報量が多く、デフォルメキャラながら感心しちゃう。
このクオリティを今後も維持できるのかっていうのが心配になるくらい。

 

オーディナルストラータ
重要なシーンは手書き作画でのニメムービー付き。
JRPG然とした形式にはノスタルジーを感じるなぁ。
「X JAPAN」のTOSHI氏が関わった安心感のある幻想サウンドもイイゾ。
オーディナルストラータ
バトル画面。バフ掛けまくったら画面が見えないくらいに。
ターン制に近いが常に進行するので、ボス演出やバーストで時間を稼いだりできるのが面白い。

 

オーディナルストラータ
いわゆる召喚獣な「精霊」。スキルと同じようにSPを消費して発動。
人型から宙を舞う竜まで様々。ファンタジーの基本形をビシッとおさえている。

 

オーディナルストラータ
主人公のスキルボード画面。構成次第では回復の出来る盾役など好きなように組める。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『オーディナル ストラータ』序盤攻略のコツ。

オーディナルストラータ 周回=親密度なので分かりやすい▲
開始後に10連、導入部後にもう10連+α回のガチャが引ける。
SSR率は武器4.5%、防具3.48%……合算で約8%と高め。特定の装備入手時には仲間キャラが付属する「グラブル」方式。
序盤は扱えるコンテンツが少ないので、メインストーリーを進めて開放すべし。

余った装備はムダに使うべからず

オーディナルストラータ ▲キャラやジョブによって武器種が違う。
パーティ編成に組み込めない低レア等のアイテム。意外と有用なので扱いは慎重にしたい。
「分解」すれば貴重な素材になるし、「強化」に使えばスキルLvアップ効果もある。
単にレベルを上げたい時は右上タブにある「素材」から消費していこう。少々わかりにくいので注意。

各コンテンツを攻略して精霊をコレクション

オーディナルストラータ ガチャ排出はせず、攻略のみ入手!▲
「封印の神塔(挑戦ダンジョン)」や「大精霊討伐戦(協力ボスレイド)」を進めると、精霊キャラが仲間になる。
アクセ的なステ上げ装備として役立つ上に、バトル中は一度限りの召喚技を放てる便利枠。収集しよう。

小澤亜李や加隈亜衣などの豪華声優陣によるCVが最高!キャラガチャ完全廃止の大作RPG!

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、先行配信していた海外にて500万DLを記録したリアルタイムバトルRPG『キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)』。

ガチャ廃止!キャラと仲を深めてスカウト!課金ギャンブルではなく“冒険”を楽しめる3D大作RPG

キングスレイド

本質的なゲームの楽しみ方を見直したファンタジーRPG!

プレイヤー自身の操作によって、自由にフィールドを移動できる「ヒーロー」、召喚して自動的に動く仲間たち「アニマ」、そして戦局を変えるド派手な必殺技「スキル」。

この3つを使って、敵陣タワーを破壊するか敵ヒーローを倒すことで勝利となる。従来のゲームより、プレイヤーの立ち回りが超重要となる秀逸なバランスだと感じた。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

構想2年。時間操作の世界に踏み入った少年の、未知なる物語が始まる――

『23/7 -トゥエンティ スリー セブン-』は、時計の指し示す“9時”が消滅した世界にて繰り広げられる現代ファンタジーRPG。

現代社会を元にした非日常×能力モノで、「ペルソナ」「Fate/GO」といった作品を思わせるスタイリッシュな世界観。

ストーリーは「グラブル」「艦これ」「モンハン」などの有名ゲームのノベライズ(小説版)を担当した作家が執筆、ラノベ調で綴られる本格仕様。

今ならリリース特典として約17回分のガチャ石を貰えるでリセマラもしやすい。新作&大作好きならチェックして損はないぞ!

    おすすめポイント

  • 現代社会を元にした能力系のセカイが良いね。ノベル展開が前提だから設定も凝ってる。
  • 時間操作のモード切り替えと、無敵時間を駆使するバトルも楽しい。かつ操作はシンプルで遊びやすい。
  • 現状はレイドも装備集めも課金圧力じゃなく、やり込み要素として機能。この路線で頑張っていただきたい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    やるほどめちゃ面白い!いいゲームです。ガチャ良心的で☆5も出やすいです。限界突破はやり込み必要ですかね。

  • 星5

    2018年3月13日

    イラストや音楽が良い! ストーリーは見たい人だけラノベ形式でいつでも読めるので、ゲームだけを楽しみたい人もストレス無くプレイ出来る。

開始後に5連ガチャ、その後少し進めば11連以上の特典が貰える。

2

王道バトルに行動順の戦略性が加わった面白いRPG!

『ワールドクロスサーガ(ワクサガ)』は、刻ノ少女の元に集った英雄たちと一緒に戦うファンタジーRPG。

メインビジュアルは「フラクタル」「アーシャのアトリエ」他で有名な左さん!全キャラが魅力的なデザインで統一されてる!

馴染みやすい世界観、豪華声優の全キャラボイス付き、FF風アビリティ的な育成などなど!

全体的にクオリティが高く、面白そうなにおいがプンプンすんぞ!!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 王道バトルにいくつかの+要素を加えるという、難しいけど一番理想的な面白さを演出してた。
  • 動きとか作りこみがヒッジョーに素晴らしい
  • 声優も堀江由衣さんと豪華だぜ!

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月2日

    幼女が出なかったって言ってる方が居るけど、出る☆5は15キャラいますので ピックアップの5体以外も出ます 確率表記を見ましょうね

  • 星5

    2018年3月13日

    ゲーム性、グラフィックも文句ないです。ガチャは以前より出なくなったけど、他のアプリより全然良心的。

今ならチュートリアル完了で、石が100個もらえる!即ガチャ4回!

3

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

「VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア」は、ヴァルキリープロファイルシリーズの最新作にして最古の物語が語られるファンタジーRPG。

北欧神話をモチーフとした世界観と、シリーズ独自の戦闘システムにキャラ・装備の育成などコンシューマ並みにボリューム満点なタイトルだ。

VP1を元とした独自のパーティメンバーの攻撃を組み合わせて連続ヒット(コンボ)を作り出す戦闘システムが、美麗な3Dグラフィックで描き出されているぞ。

また、連続ヒットでドロップされる魔晶石での経験値アップなど、過去作品でもあったシステムが色々と導入されていて、かなりやり込める内容だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • これまでのシリーズ同様に英雄たちの死に瀕したエピソードは重く、惹き込まれる物語ばかりだ!!
  • これまでのシリーズをプレイしていた人には、今後につながるであろう意味深なシナリオ展開を楽しめる
  • 胸を打たれるエピソードも多く、物語に興味があるだけでもプレイする価値があるだろう。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    ヴァルキリーシリーズを初めてやります。でも、面白いです。絵柄よくお話が面白いです。長時間ゲームが出来ないので、1話がちょうどの長さでよいです。

  • 星5

    2018年3月8日

    結構文句ばっか書かれてるけど良いゲームだと思います。じっくりとキャラ強化していくのが楽しくなつてきたのでまったり遊べる人向けかな?

北欧神話の世界観・本格シナリオに必ずハマる!

キャラ育成でここまでやるか! 修行を積む度に全く違った性能へ成長する王道コマンドバトルRPG「神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)」

0
0
カムライトライブ(カムトラ)レビュー

事前登録70万人!最強の戦士を目指して鍛え抜け!

『神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)』は、新米戦士たちが幻の地「ジパング」にて鍛錬を積み、大会優勝を目指すマルチ育成RPG。
「ナルト」みたいな少年漫画のド根性ハートと、神秘的なオリエンタル感を持っていて、独特な和のテイストが特徴的。
 

▲上記動画をクリックするとストアへいけます

ゲーム性も変わり種で、試行錯誤を繰り返して最強を目指す「修行」と、育てた戦士を活躍させる「バトル」。別々のモードを併せ持つ。
今なら速攻レアガチャ14回分のスタート特典付き!オマケ石付きの漫画ページも増えて、以前より遊びやすくなってるぞ!

【修行モード】限られた期間で成長し、限界を突破せよ!

カムライトライブ(カムトラ)レビュー
約30日に及ぶ「特訓」コマンドと、挿入される多彩な「ストーリー(イベント)」を経て4種のポイントを稼ぐ。
力・技・体・心を消費すれば各ステータスを伸ばし、仲間から「秘技」「奥義」といった特殊スキルを修得するなど、驚くぐらい自由な育成をできる。
1度完成した子だろうと何度でも再挑戦できるから、Sランク評価やオールAを目標に、最高のキャラを目指すのだ!

【バトルモード】育てたキャラを活躍させるコンテンツ

カムライトライブ(カムトラ)レビュー
前述した「修行」で完成したキャラ3体をパーティに組み込み、アクティブゲージ制のコマンドバトルへ挑戦できる。
4つのスキルから選んで行動。状態異常やゲージ操作などギミックが豊富。王道的。
クエストや闘技場で気合玉(ポイント)でカードを強化すれば、次回以降の「修行」をより効率的にできるぞ。

『カムライトライブ(カムトラ)』既存作に習って新生させた目新しさが魅力!


神式一閃 カムライトライブ(カムトラ) androidアプリスクリーンショット2

6種類の特訓で、力・技・体・心ポイントを稼ぐ▲


修行モードでは「主人公」を1人と「仲間キャラ」を6人編成して挑み、絆ブースト特訓やイベントでポイントを稼ぐ。
「大会で活躍して高ランク認定を目指す」という大筋をベースに、主人公毎に専用ストーリーあり。幻の珍味を探すなどユニークな内容も。
細かい箇所は違うが、仕様は完全にアプリ版「パワプロ」のサクセスと同じだ。バランス面まで酷似しているグレーっぷり。
が、それだけあって奥は深い。実力・試行回数・ランダム要素の絡み合う底抜けさ故に、限界・理想値・新記録へ挑戦したくなる。
育てた活躍先がRPGバトルというのも新鮮な上に、スキル構成やステ振りなど選択肢の幅が凄まじいから育て甲斐アリ。
他で見たような既存の要素も多いが、混ぜ合わせた化学反応からくる新鮮な面白さ。後発ならではの利点を活かしている。

シナリオも随時追加中!

カムライトライブ(カムトラ)レビュー
新実装された「雲の国編」では天候を操り、虹の橋ステージに突入すれば大量のポイントを稼ぐことが出来る。
もちろんキャラ毎に様々なイベントや伝授奥義を持っていて、遊ぶ毎に選択肢が増えて楽しくなるのだ。

漫画を読んで、お得に世界観の理解を深めよう

カムライトライブ(カムトラ)レビュー
ゲームとは別に本格的な漫画もアプリ内で読むことができ、冒険を予感させる本格週刊連載&全キャラに約8ページのストーリーが付属。
そのまま単行本だせそうなくらい豪華だし、最初から制限なく全部読めるし、完読でガチャ石まで貰えちゃうあざとさ。逞しい運営だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット1
王道少年漫画を感じさせるノリ。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット2
ストーリー。ややこしいが、修行モードとは別に通常バトルモードにも物語がある。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット3


主人公と、6人の仲間を選んで修行へ挑戦。
 

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット4

特訓をすることでポイントを得る。
最初はモンスターファームやガラケー時代の厳選育成かと思ったけど、まんまサクセスでした。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット5

選手評価画面。上げたステータスやスキルに応じてランクが変わる。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット6

演出は良い感じ。カメラを上手く使っていてJRPGらしい。
オート&4倍速にまで対応。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット7

イベキャラ画面。
1人に対してのイベント数が多い。ボイスに漫画付きだし、3Dの出来を含めても超頑張ってる。
先へ進めると装備「まが玉」を付けて、完成キャラを更に強化もできる。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット8

特に漫画は掛け値なしに褒められる出来なので、応援してあげたい。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『カムライトライブ(カムトラ)』序盤攻略のコツ。

神式一閃 カムライトライブ(カムトラ) androidアプリスクリーンショット3

イベキャラと育成キャラの概念が説明しにくい…▲

まずは特典プレゼントを受け取り、14回分のガチャ(執筆時)を回そう。全キャラ最高レアまで育つが、別バージョンもいるので注意。
スタートミッションを進めると星4確定ガチャ券も貰えるし、漫画も完読してどんどんキャラを増やそう。
戦闘時の強さは全て修行モードで決まるので、レベル上げはイベキャラとしての強化。極意レベ2が増える10・15までは均等に上げたい。
発生するストーリーは午前と午後があり、偏ると発生しにくくなる。前後に3キャラ編成が理想的。持ち込みがないので招き猫不要は嬉しい。
師匠キャラは彼女的な立ち位置で、弟子入りすると師匠コマンドでスキルを習得できるので有益。なるべくパーティに入れたい。
キャラの得手不得手に合わせた育成方針はもちろん、習得できるスキルの有用性も考えよう。1人は回復役がほしい。
修行モード内では、極意伝授を最優先に追っかける。絆ブーストはキャラが弱いと恩恵が薄いので気にしないでOK。
発生イベントの選択肢次第ではスキルを得られないこともあるので、専用の攻略サイトをぐぐってから選ぼう。

未知の惑星を、1人歩き続ける“絶望感”。小さな発見に喜びを感じるダンジョンマッピング×探索サバイバルRPG「INŌ(イノー)」

0
0
INŌ レビュー ▲粗い解像度に、ドッシリとした面白さが詰まってる。

暗くて孤独なこの星で、主人公は歩き出します――

『INŌ(イノー)』は、ドット絵で構築された“不気味なダンジョン”を進み続けるサバイバルアドベンチャーRPG。
2xxx年、今から少し未来のSF世界。宇宙技術が発達し、地球から遠く離れた「未知の惑星」へと調査に乗り出した主人公一派。
しかし仲間からの連絡が途絶え、完全に孤立。静かで、不安な、1人だけの惑星探索が始まる。

時間に制限を設けた横スクロール式ダンジョン探索

INŌ レビュー ▲上がセーブ拠点。即座に全回復。
フィールドは左右へのみ移動でき、途中に上下の入り口など分岐点があるのみ。モンスターとは異なる武器を使い分け、直接攻撃して削り合う。
戦闘用の「ライフ」とは別に「バッテリー」が存在し、移動も。ワープも。資源調達も。時間経過と共に、何をするにも消費していく。
たとえ最深部で重要アイテムを手に入れようと、宇宙船へ帰還しなければ手持ち資源は「全ロスト」。行きと帰り、無事乗り切って初めて成功だ。

探索でも育成でも、アイテム集めは超重要

INŌ レビュー ▲バッグは重量と種類制限がある、管理大事。
経験値は存在せず、集めた素材によってのみ「武器(攻撃力)」や「生命維持装置(ライフ2種)」のレベルアップが可能。
使い道のなさそうなのは「加工」することで、消耗品にしてエネルギー回復=探索時間を伸ばしたり。極寒地帯でのエネルギー消耗を抑えられるように。

『INŌ(イノー)』は重い空気と、攻略する醍醐味がせめぎ合って面白い!

INŌ レビュー ▲貴重な情報、仲間のメッセージ。無事なのか…?
ダンジョン探索、しかも惑星丸ごと!って聞けばワクワクしそうだけれども、本作の調査はひたすら不気味、かつ寂しいモノとして描かれていた。
まず情報が一切無い状態から始まり、惑星のマップも、性質も、仲間の安否も。全てが不明。しかも即死級の呪いを使う「細長い生命体(ボス)」など、おぞましい障害が待ち構える。
エネルギー残量=帰りの安全性を保つ必要があるので、探索は常に「進むか」「引き返すか」の葛藤が付きまとい、潜れば潜るほどリスクと孤独感が増す。

未知なる困難を乗り越えるプロセスこそが楽しい

INŌ レビュー ▲乗り物があれば先に進めるようだ。どこにある?
全部手探りな分、切り拓いての“遊んでいる感”はバツグンだ。歩いて埋めた地図に自己流のアイコンを配置し、理解度を深めて探索を安全に。
倒せない敵への有効な対処法を見抜いたり、キーアイテムを手に入れて進めなかった地帯へ踏み入ったり。
絶望的な環境で必死に足掻くからこそ、僅かな希望や発見に喜びを感じる。一種の反作用が、より面白さを強めているのかもしれない。

センスを感じる表現で没入感マシマシ

INŌ レビュー ▲安直だが「ゆめにっき」「アウターワールド」とか。
「孤独」というイメージは、ビジュアルからもダイレクトに感じ取れる。得体の知れない惑星を、たった1人でポツポツ歩くという構図。
異形の敵デザインもそうだし、残されたメッセージ。世界観。もちろんゲーム性も。本作を構成する全ての要素が不安を煽ってくる。
「背筋がゾワゾワする、それでも先に進んでみたい。」プレイヤーに独特な体験をさせてくれる良作だ。ゼヒ遊んでみて欲しい。

ゲームの流れ

INŌ レビュー
プロローグ、上司の命令で派遣された主人公だが、数日待機していても仲間が戻ってこない。
不安に思い一人で降り立つが、その星は予想もつかない秘密を抱えていた。
なんと伊能忠敬をモデルにしているそうで、地図を埋めるコンセプトのルーツになったのかもしれない。

 

INŌ レビュー
フィールド画面。敵と接触すると自動的に攻撃。アイテムにしばらく触れると取得。
ジャンプの無い「メトロイドヴァニア」……は言いすぎかな。ゆったり目だがアクションも探索もあるし。
最初は説明が少なくてゲーム慣れを問われるが、仕様自体はシンプル。がんばって乗り越えよう。

 

INŌ レビュー
気候はエリアによって著しく変化し、極寒から灼熱の地帯で様々。対策なしで深入りするのは自殺行為。
ちょっと行き過ぎると帰れなくなるので、残りエネルギーと資源、見極めのライン決めがヒジョーに大事。

 

INŌ レビュー
装備画面。実は生命維持装置よりかなりお安くアップグレードできる。
他にも特定のイベントで新装備をゲット可能だ。行き止まりまで探しきろう。

 

INŌ レビュー
ゲームを進めると雪も深まり、足跡がつくように。遠目に見える惑星が美しく、寂しい。
果たして仲間を見つけ出し、当初の目的であったマップ調査率を100%にできるのか?
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『INŌ(イノー)』序盤攻略のコツ。

INŌ レビュー ▲端末から見れる「目標リスト」は報酬を貰えるぞ。
攻略を見る前に、まずは自力でやれるだけやってほしい。ボリュームが控えめなゲームだから、効率的な方法を最初から知ると台無しになる。
難易度はそこまで高くないし、取り返しの付かない要素も無い。確実に帰れる範囲での探索を心掛ければ、死ぬリスクは一気に減るハズ。
あとはアイテム管理。回復=探索時間に直結するので、遠出する際は多めに用意。逆に近場or死ぬ前提なら全部預けてもOK。この2つを踏まえてもダメそうなら以降のをどうぞ。

具体的な攻略法を書いちゃうぞ。いいんですか?

INŌ レビュー ▲多すぎず種類を絞って、適切な量を見極めよう。
「呪いの細長いボス」や「寒暖の激しい地帯」など、一部エリアには対策必須な場所がある。最序盤はこれらをスルーして後回し。
まずは害のなさそうな地帯からマッピングを進め、資源を調達。レベルUPよりも消費アイテムの持ち込み量のほうが重要。
埋め終わってから、どれならラクに進めそうかを考察。近場の寒冷地でスライム狩り→ドリンク生成など、準備を整えてから挑むように。

「細長ボス」のネタバレ!重要だけど見ちゃうのか!?

INŌ レビュー ▲新武器なら削りきれるけど、消耗が著しい。
「細長ボス(スレンダーマン)」は、仲間の「○○」を捧げることで退いてくれる。なので進む際は、先にアイテムを見つけてから。
一応大量の回復アイテムを駆使すれば殴り勝てるけど、正攻法じゃないし非推薦。「宇宙食」はエネルギーより希少だから注意。
ボスの先は採掘地とか、敵のドロップを教えてくれる貴重品とか、必ず何かあるポイント。マッピングで印を付けておこう。

内田真礼や釘宮理恵によるCVがあなの耳に悦びを!三国志の武将や姫たちと戦うバトルRPG!

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、三国志を舞台に猛将たちを育成・強化しながら進めるステージクリア型のRPG『放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~』。

ワンタップで出せるド派手な必殺技!三国志の武将や姫たちと共に戦場を駆け巡るオンラインで遊べるバトルRPG!

三国IKUSA

「三国 -IKUSA-」は、三国志の武将たちのカ使った育成バトルRPG!

各キャラクターたちには人気声優のボイスがばっちり収録され、バトルやストーリーを盛り上げている。

バトルでは、オートバトルに加えワンタップで出せるド派手な必殺技で敵をなぎ倒せるぞ!

三国志の世界に独自の要素を加えた物語を主人公とその仲間の武将たちとともに見届けよう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

2

複数データで遊べる放置系RPG「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」は、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPGだ。

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

何か月も放置したとしてもメンテナンス補填などが貯まっているので、課金通貨ががっぽり貯まっているRPGだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 放置で勝手に育つシステム&バトル、三国英雄を元にしたキャラも可愛い。
  • たまに起動して遊ぶサブゲームとしてはかなり優秀。
  • 1日1回短時間遊ぶだけでもキャラを育てられる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    FF的なやりこむ感ゼロで自動的にレベルが上がる。光栄の三国志みたいに数値を上げて一人にんまり喜ぶゲームである。

  • 星5

    2018年3月23日

    全体のシステムを理解するのに少し時間がかかるけど、慣れれば微課金でもそこそこ楽しめると思います。

新規プレイヤーには獲得経験値アップなどのボーナスがつく!

2

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』は、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG。

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。

一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ビジュアルが良いし、物語もシチュエーション豊富でグイグイ引き込まれる。この品質で安定しまくってるのは凄い。
  • JRPGを雰囲気で楽しむ人なんかは特にズビシッ!と心に来るハズ。
  • コードギアス/オレンジくん役などの中田譲治さんナレーションもほんとカッコよく響く。適任すぎ。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    今最もハマってるゲームです。普通に面白いし、引くべきタイミングでガチャれば最高レアも割かし取れます。

  • 星5

    2018年3月23日

    始めて間もないですが楽しませてもらってます^^本編の合間に当たったキャラ(エンラ)のサイドストーリーシナリオを読み進めてたら不覚にも涙

3/31まで3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!

3

アニメ化もされた人気ライトノベル原作のRPG「ISAB」

「IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー」は、人気ライトノベルアニメを原作とするアニメーションバトルRPGだ。

版権元であるオーバーラップ社の完全監修のもと豪華スタッフが集結し、公式外伝として新たな物語が紡がれる――

キャラが躍動するアニメーションバトルが展開され、親密度を含む充実した育成システムや、キャラを愛でられる多彩なシーンカードを収録!

他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • スタートダッシュを決めやすい豪華な報酬。親密度があるなど育成要素も悪くない。
  • キャラの個別シナリオも開放され、キャラのステータスに上昇補正もかかる。
  • 豪華声優陣もアニメと同じだが、新たに7人の女の子と専用機が参戦する!

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    IS好きだから5 私はログイン出来るからネ!どこぞのゲームより星5出やすいし… まぁ、重いのは改善して欲しいからボチボチやっていこう 今始めるのはオススメ

  • 星5

    2018年3月23日

    新キャラがいっぱい増えたが、あえてセシリアのために重課金。やっぱ新しいイラストはいいね! 愛でしょ、愛

チュートリアル後に10連ガチャチケットを1枚、続けて50連を引ける量の時空石が得られる!

親密度を上げれば乙女たちの秘密を知ることが...ッ!ゴスロリ美少女とともに魔物たちを撃墜するシューティングRPG!

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、シューティングゲームの老舗メーカー・ケイブが満を持して送るシューティングRPG『ゴシックは魔法乙女』。

美少女といちゃいちゃ×本気のシューティングRPG!計60連ガチャや星5魔法乙女も10体貰えるスタダ仕様

ゴシックは魔法乙女

ゴスロリ美少女と親密になって、迫り来る魔物たちを撃墜せよっ!!

プレイヤーは「真少年」となって、様々な力を持つ「乙女」たちと契約し、彼女らを「使い魔」として憑依させ、襲い来る魔物たちを撃退する!

真少年の攻撃は、選択した使い魔によって変化。ステージや敵ごとに有利な属性やショットスタイルを選び、敵を撃墜していこう。

クエストの難易度は4段階あり、EASYダンジョンでストーリーはサクサク進められるので、シューティングが苦手でもバッチリ楽しめる!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

構想2年。時間操作の世界に踏み入った少年の、未知なる物語が始まる――

『23/7 -トゥエンティ スリー セブン-』は、時計の指し示す“9時”が消滅した世界にて繰り広げられる現代ファンタジーRPG。

現代社会を元にした非日常×能力モノで、「ペルソナ」「Fate/GO」といった作品を思わせるスタイリッシュな世界観。

ストーリーは「グラブル」「艦これ」「モンハン」などの有名ゲームのノベライズ(小説版)を担当した作家が執筆、ラノベ調で綴られる本格仕様。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 現代社会を元にした能力系のセカイが良いね。ノベル展開が前提だから設定も凝ってる。
  • 時間操作のモード切り替えと、無敵時間を駆使するバトルも楽しい。かつ操作はシンプルで遊びやすい。
  • 現状はレイドも装備集めも課金圧力じゃなく、やり込み要素として機能。この路線で頑張っていただきたい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    少し戦闘シーンや、webコミックを読んでみた感想ではシナリオも良く、戦闘も楽しかったので、引き続きプレイしたいです。

  • 星5

    2018年3月23日

    面白いです。 ストーリーはラノベちっくで、最初は大雑把に説明されて、詳しくはノベル読んでねって感じです。

今ならリリース特典として約17回分のガチャ石を貰えるでリセマラもしやすい。

2

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

ヴァルキリープロファイルシリーズの最新作にして最古の物語が語られるファンタジーRPG。

北欧神話をモチーフとした世界観と、シリーズ独自の戦闘システムにキャラ・装備の育成などコンシューマ並みにボリューム満点なタイトルだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • これまでのシリーズ同様に英雄たちの死に瀕したエピソードは重く、惹き込まれる物語ばかりだ!!
  • 3Dグラフィックであることを存分に生かした演出が素晴らしい!
  • VP1同様のシステムなので、ファンにはなじみ深いものだろう。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    じっくりとキャラ強化していくのが楽しくなつてきたのでまったり遊べる人向けかな?

  • 星5

    2018年3月23日

    処理落ちもなくなって前よりもすごく楽にできるようになりました!ほかの方のレビューでいうほどそんなに悪くないですよ。

新規ログインでガチャ15回分無料!

3

狂気と欲望、そして絶望が混じり合う、最悪の「物語」。

『シノアリス(SINoALICE)』は、「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務めるスクエニ協力の新作RPG。

登場キャラは「白雪姫」「赤ずきん」といった有名物語の主役であり、悲劇的な結末を経て世界を彷徨っている。

消えた“作者”を復活できるのは1人だけで、彼女達は永い時の間、血に塗れて殺し合う運命にあるのだ。

他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ヨコオ氏の冷め具合と、皮肉を効かせたセンスが良い。
  • アニメーションが丁寧だし、何よりダークファンタジーな世界観は特殊で見応えがある。
  • 岡部啓一氏・MONACA氏による音楽も素晴らしい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    とても細かく作り込まれていて、 物語もとても好みだったので満足です。

  • 星5

    2018年3月23日

    実は出戻り。やっぱり音楽いいね。ずっと聴いていられる。ゲーム自体も面白いけどね。こう言うダークな感じ好きだわ。

最初の大量データDL前に即10連ガチャを引けるので、リセマラは超簡単。


【3×4チーム】の大乱戦&【5vs5】のタワー陥落戦を制するファンタジーMOBA!キャラを入手し、精霊を育成「光と闇の対決 ~輪廻の Fight Song~」

0
0
shadowlight_01 キャラデザが良く、ファンタジーRPG好きにオススメ。

2つのモード×ヒーロー×精霊の組み合わせで遊び方が変わる!

「光と闇の対決 ~輪廻のFight Song~」は、相剋の世界で繰り返す光と闇の戦いを描いたファンタジーMOBAだ。
ファンタジーアニメ風の3Dキャラモデルを採用した多彩なヒーローを選び、育成が可能な「精霊」をセットして他プレイヤーと戦場へ!
5人vs5人でタワーを壊しながら陣地を占領していく王道のバトルアリーナモード。
3人×4チームがキャラの討伐数を競うチームバトルロイヤルモードを搭載した大作だ!

AmazonアプリのDL方法(Androidのみ対応)

1.この記事のDLリンクから光と闇の対決のページへ飛び、先に「Amazonアプリストア」のアプリをDL。 2.ストアアプリを起動し、光と闇の対決をDL(この記事のDLリンクからも可) 3.ゲームを起動
本作はAmazonアプリストアで先行配信され、GoogleplayストアやiOSでのサービス開始は4月下旬を予定しています。

多彩なヒーローが登場!

shadowlight_02 プレイアブルキャラは現在23人おり、ファイターやシューター、メイジといったタイプがあり、個々にパッシブスキルやアクティブスキルも違う。
2Dのイメージイラスト、それを再現した美麗3Dモデルが用意されていてアバターによって見た目を変えることもできる。
梶裕貴さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さんなど人気声優のボイスも収録されている。

3DアクションRPGのようなバトル!

shadowlight_03 バトルにおける操作はゲームパッドで行い、左側にあるスティックで移動、右側には通常攻撃ボタンやクールタイムはあるもの何回でも使えるアクティブスキルが配置されている。
基本的にどちらもモードも敵を倒すとポイントを獲得でき、倒されると相手チームにポイントが入ってしまう。
自拠点にいると体力が急速回復するので、定期的に戻りながら状況を確認し、同じチームの仲間と連携して攻めよう。

光と闇の対決 ~輪廻のFight Song~の特徴は2つのモードで遊び方が変わるところ

shadowlight_04 ビジュアルはもろに日本向け。
MOBAというと海外向けのキャラデザインなどでとっつきにくい印象を受けるが、本作は世界観が日本向けで3Dモデルのデザインも良好。とくに女性キャラはアバターなしでも可愛い
ファンタジーRPG好きなら、すんなりとゲームの世界に入っていけるのが良いね。
MOBAとしても、タワーを守りながら敵地のタワーを壊す標準的なモードを導入しつつ、チーム単位のバトルロイヤルモードを搭載している。
同じキャラで各モードに挑んだとしても立ち回り方が全然違い、即席で組んだチームの中でいかに連携をとるかというプレイヤースキルを求められるのがおもしろかった。
「クラブ」というギルドのようなシステムで他プレイヤーと交流することもでき、導入がスムーズなうえ、遊びの幅が広いゲームだ。

精霊は育成可能

shadowlight_05 ヒーローには精霊をセットでき、バトルクリア時に経験値を得てレベルアップする。
精霊ごとに発動できるアクティブスキルなどが変化し、自身が使うヒーローと相性の良いものを選ぼう。

格ゲーのようにキャラを選択

shadowlight_06 チュートリアル中に2名、現在無料で5名のヒーローが開放されていてその名から操作キャラを選択できる。
後のヒーローはゲーム内通貨のゴールドで購入することができ、ログインボーナスやビー玉モード(ルーレットのようなミニゲーム)でも得られるようだ。

ゲームの流れ

shadowlight_07 ゲームモードは勝敗によってランクが上がる「リーグ戦」やフリー対戦の「レジャー」、他プレイヤーと交流できる「クラブ」がある。
まずは、レジャーのチュートリアルをクリアしてルールや操作方法を習おう。 shadowlight_08 対戦モードは5人vs5人のタワー陥落戦。
3人×4チームでキャラの討伐数を競うモードがあり、それぞれに立ち回り方が変わる。 shadowlight_09 チームバトルロイヤルモードでは同じチームの3人と協力し、フィールドにいる敵チームのキャラを倒していく。
4か所の拠点があり、自身の拠点にいると体力が回復し、敵が近づくと砲撃による支援攻撃がある。
敵の拠点では敵がこの効果を受けるので深追いするのは危険だ。 shadowlight_10 チームバトルロイヤルのフィールドには、エネルギーボールが各所に落ちている。
取得してゲージを100%にすると、一定時間キャラを強化できるので集めながら戦おう。 shadowlight_11 5人vs5人のバトルアリーナモードでは、自陣にあるタワーを守りながら敵陣にあるタワーを壊していく。
こちらは自陣最奥への帰還ボタンがあるなど、MOBAとしては標準的なモードだ。

光と闇の対決 ~輪廻のFight Song~の攻略のコツ

shadowlight_12 キャラの特性を見極めよう。
ヒーローはゲーム内通貨か特殊通貨で購入(開放)することになるが、現在は5人のキャラが無料開放されている。
まずはランキングに関係のないレジャーモードでその使用感を確かめよう。

最初にヒーローを厳選

shadowlight_13 アカウント取得時に複数の選択肢を選び、その結果によってログインボーナスで獲得できるヒーローが変わる。
この選択肢は何回でもやり直せるので、今後使いたいヒーローになるまで挑戦しよう。
残りの欲しいヒーローはゲーム内通貨での購入を目指すといい。

チュートリアルをクリアせよ

shadowlight_14 レジャーモードにはチュートリアルがいくつか用意されていて、それをクリアするとゲーム内通貨を獲得できる。
本作はゲーム内通貨の獲得量が少ないため、こういった部分でコツコツ稼いでいこう。

「リズム天国」好きならやってみ。3D格ゲー風の雰囲気と脱力感たまらない、ご当地ヒーロー×フルボイス音ゲーアクション「超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~」

0
0
超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像 ▲日本のお米を、農業を守るため、怪人たちを打倒せ!

農家×戦士×旋律!?

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~特撮ヒーローっぽさがたまらない格ゲー風リズムアクション。
日本のお米を守るローカルヒーロー「バッタマン」(知らねえぞ…!)がリズムにのって害虫や怪人と熱戦・烈戦・超激戦を繰り広げていく。

バカゲー?いやさ、熱い曲たちに燃える音ゲーだ!

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像 ▲多彩な楽曲はどれも熱い!無料でいいのか。
驚くことにゲームの楽曲はすべてオリジナル熱い魂のこもった楽曲は視聴モードでも堪能できる。
ふるきよき特撮やRPGのバトル曲を彷彿とさせる、歪んだギターがハードでヘヴィでかっこいいサウンドだ。さらに豪華フルボイスのナレーションも(やや大根気味だが)熱いイカしてる!

3D格ゲーっぽい雰囲気もベリーグッ!

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像 ▲敵の猛攻をリズムにのって弾き返せ!
古き良き、昔の格ゲーのような3Dグラフィックリズム天国のような簡単操作で繰り出せるコンボで音ゲーバトルを気軽に楽しめる。
なお、本アプリは9つの言語に翻訳されているという。特撮音ゲー日本の農業文化がグローバルに広がって欲しいと願うばかりである。誤解を招くかもとしれんが…。

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~の魅力はバカゲーっぽさの中にある確かな熱い魂

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像 ▲若さってなんだ!?振り向かないことさ!
ローカルヒーローが戦う姿に心揺さぶられる。超有名なヒーローでもない彼らの奮闘に、勇者でも魔王でもない自分を重ねてしまうのだ!
彼らの、生活と地続きの戦いに、燃え尽きるほどヒート!震えるぞハート!
FCA(福岡デザインコミュニケーション専門学校)様の生徒たちと共同で製作したという。若く、熱い魂を感じるんだ!

※ちなみにゲームとしても爽快感が高く操作性も良好です

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像 ▲パーフェクトなバッターキックを叩き込もう。
ちなみにバカゲーのように思われがちだが(アプリ説明にも書いてたし、製作者も自覚しているようだが…)、リズムゲーとしては操作性は非常に良好。
多くの音ゲーと違い、ノートやラインといったものが存在しないため、視覚に頼らずに、リズム感だけを頼りにするのもユニークだ。

正義の救済!強化&育成モードも!

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像 ▲ストーリーモードではオフェンスとディフェンスを強化できる!
倒れる度に強くなるこの魂!Oh!バッタマン!敵を倒す度に、楽曲が解放されていくだけではなく、RPGのように攻撃と防御を強化できる!
オフェンスを強化すると獲得スコアが増え、ディフェンスを強化すると一定回数防げる「オートディフェンス」が発動!おまえのそういうとこ、キライじゃないぜ!

ゲームの流れ

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像
ストーリーモードだ!ぶっちゃけ最初からハイパーモードでもいいくらい難易度は低め。
でも、ノーミスでSランクをとるのは中々むずい。
 
超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像
フルボイスのナレーションがたまらない!
ここはスキップできるけど、是非この大根ボイスを堪能していただきたい。
 
超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像
お米は僕らの命だ!
必殺キックで、災害怪人どもから田畑をまもれ。
超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像
リズムにあわせてコメツキバッタが出てくる。
タイミングよくタップして撃退!序盤はずっとこのザリガニと戦うことになる。
 
超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像
レベルアップして強敵とのバトルに備えよう!
俺たちの戦いはこれからだ!
 
 

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~攻略のコツ

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像 ▲キメろ!バッターキック!
さっきも書いたけど、クリアするだけなら序盤は難易度は低め。歴戦の音ゲーマーなら、ノーマルモードじゃなく、難易度の高いハイパーモードでプレイしてもいいと思う。
端末によっては、曲とタップのずれを感じるかもしれない。そういう時は調整モードで自分好みに調整しとこう。ちなみに僕はデフォで大丈夫でした。

勝てなかったら強化あるのみ

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像 ▲Sランク取得への道はなかなかに険しい。
とはいえ、だんだん敵は強くなる。勝てない時は勝てない。
なかなか勝てない場合は、色々な楽曲をプレイしてポイントをためバッタマンを強化して再挑戦しよう。ちなみに負けた時の演出もいい!ずっと敵ザリガニなのかな…

リズムにのるぜ!?「Groove」を感じるんだな…

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~レビュー画像 ▲大きいバッタは余裕をもって3拍目でタップだ。
ステージが進めると、飛んでくるバッタの速度が超絶早くなり、視覚では絶対に対応できない。
画面を見ることよりも、リズムにのり、ビートを感じてタップするのが重要。バッタマンのように身体でテンポをとるのもいいだろう。
また、「!!」などが表示される時は通常とは違う、特殊なリズムパターンでバッタが飛来する。これを覚えれば100戦危うからずだ。

オオカミ男と吸血鬼が主人公を奪い合う!はじめっから刺激的で切ない恋愛ゲーム!「WolfToxic オオカミ男に気をつけろ」

0
0
ウルトキ さて、もふもふタイムの始まりです!

事件かと思って追いかけたらまんまと巻き込まれました

「WolfToxic オオカミ男に気をつけろ」は警察官の主人公が帰宅時に悲鳴を聞いたところから始まる。何事かと駆けつけてみれば、自分も男に襲われそうに…ってとこで助けてくれたのは人語を話すオオカミでした!というファンタジックなストーリー。
オオカミ男である彼らは主人公に「番(つがい)」になってほしいようで、それから相手選択に入るわけだけど、この時代につがいっていうのが古風でそそられるものがある。番になってしまうとその相手にしか発情しなくなるとかで、1章にして刺激的な展開が待っているぞ!
現時点で攻略できるのは4人で、随時追加されていく予定。起用されている声優は小野友樹・増田俊樹・豊永利行・白井悠介・平川大輔など多方面で引っ張りだこな面々!(敬称略)
毎朝4時にシナリオが5話分追加されるので、最後まで無料で遊ぶことができるぞ。

「WolfToxic オオカミ男に気をつけろ」の魅力は大人向けの刺激的なストーリーとイベントの多さ

ウルトキ この後のセリフに悶絶しました
さすがオオカミ男なだけあって、とってもセクシーなストーリー!今の若い子はピンとこないかもしれないけど、怖いだけじゃなくて危険な香りがしていいのよね。主人公は警官だしそっちの方でも危なくなりそう。
1日に無料で読める分を読んだ後、まだ読み足りない気持ちになる人も多いと思うんだけど、そういう人には朗報!期間限定イベントを毎週のようにやってくれてる様子。
期間限定のイベントって課金しなきゃ楽しめないと思いきや、ミッションをこなす必要はあるけどシナリオチケット無しで読めるんだから太っ腹!
ルートの配信がまだのキャラクターも出てくるので参加してみてはいかかだろう。

ある意味シークレットダイアリーが本編

ウルトキ ゲーム内でも話してくれんかな~
上の方でキャストの紹介をしたけれど、現時点ではストーリー内は無音。ホーム画面になるとBGMが聞こえ出す感じ。ボイスはどこかというと、ホーム画面、ストーリーを進めるの右「シークレットダイアリー」で聞ける。
カレと話すボタンを押すと、1日1回無料でボイスを聞くことが出来て親愛度を上げることが出来る。親愛度がある程度上がると親密度が上がってカレ用のアバターがもらえたりするぞ!
2回目以降はシークレットハートポイントを消費することでカレと話すことが出来、内容は甘かったり刺激的なことが多いのでたくさんお話してみよう。

ゲームの流れ

ウルトキ
チュートリアルはスキップすることが可能。スキップしたからと言ってアイテムが手に入らないこともないし、後から見直すこともできる。
ウルトキ
いつも迷うお相手選択画面。今一押しの小野友樹さんを選びました。
ウルトキ
ガチャを回すとシナリオがもらえることも!ガチャ券は高価なのでどれを回そうか迷う。
ウルトキ
ちょこちょこ出てくるミニキャラがめちゃくちゃ可愛い!ゲーム中でもケモ耳見るのが楽しみ。
ウルトキ
アバターは事前登録プレゼントの物。童話の赤ずきんですね、分かります。

「WolfToxic オオカミ男に気をつけろ」攻略のコツ

ウルトキ みんなプレゼントの赤ずきんアバター着てる
最近の恋愛ゲームと同じようにゲーム中にミッションが発生する。花嫁チェックというミッションで規定値まで気品ポイントを貯めることでクリアできるぞ!
気品ポイントは他プレイヤーと花嫁修業というバトルをするか、アイテムを使用することで手に入る。花嫁修業で優位に立つには魅力が大事なのでアバターは機会があれば手に入れておきたい。
ゲーム開始から1時間は花嫁修業で必ず大成功するので逃さず修行しよう。チュートリアル後に修行で消費する体力を回復するアイテムが手に入るので、時間内に使ってしまってもいいだろう。
大成功するとシークレットダイアリー内の彼と話すで使用できる、シークレットハートポイントが手に入るぞ!

他にない超雰囲気ゲー!少女が独り、釣り竿とイカダで水没した世界を彷徨っていくサバイバルRPG「漂流少女(A Girl Adrift)」

0
0
漂流少女(A Girl Adrift) androidアプリスクリーンショット1

木が生えたおっきな亀も一本釣り!▲

美しくも儚く寂しい海を、少女が漂う。

『漂流少女(A Girl Adrift)』は、世界中の全てが水没してしまった海原を、少女が孤独に旅していくサバイバルRPG。

釣りがメインとなっていて、糸を垂らせば数秒でヒット。タップ連打で魚のHPを削るクリッカー系のバトル方式。

拾った素材の売買や、レア種のコレクションなどでお金を稼ぎ、釣り竿・船・少女の見た目といった多種多様な部位をカスタマイズできる。

哀愁を帯びた荒廃感、癒やされる音楽・ビジュアル、広々とした海を冒険するワクワク感。他のゲームには無いユニークな魅力を揃えている。

実は日本語版が出る前の段階ですら紹介したいと悩んでたぐらい希少なインディーズゲーなので、今回のリリースはめで鯛ことだ!

『漂流少女』は良質な雰囲気での海洋冒険がエンタメとして最高!

漂流少女(A Girl Adrift) androidアプリスクリーンショット2

セーラー服にお着替え。パワプロ感ある。▲

まずはビジュアルに注目しよう。2Dキャラは滑らかなアニメーションで動き、3D背景とも親和性が高く、とても可愛らしい。

着せ替えによって性能を気にせず自分だけの船を演出できるし、殆どがゲーム内通貨で指定購入できるのも良心的。

昼夜で変わりゆく風景、静かに揺れる波雲と風の音、温かいのに寂しげな色彩。これほど心惹かれる空気感はそうそう見られない。

釣りを繰り返すゲーム性もシンプルだが、世界中を舞台とした海で、個性的なレア魚との遭遇を待ちながら旅巡るプレイが楽しい。

1つ、また1つと巨大な敵を釣り上げ、着々と環境を充実させる成長感と、未知の海域を目指す開拓・好奇心も噛み合っている。

本作を一言で表すなら「雰囲気ゲー」となるが、それで終わるには惜しい丁寧なゲーム造り超ボリュームが想像以上に深く没入させ、ゆったり長く遊べるのだ。

『漂流少女』序盤攻略のコツ。

漂流少女(A Girl Adrift) androidアプリスクリーンショット3

各ポイントでは海域名に由来するシンボルも▲

序盤はクエストを進めるため、ひたすら新しい海域のボス魚を釣っていこう。しばらくはレベル上げ無しでスムーズに倒せる。

クリアする毎にランクが上がり、新しいコンテンツも解放される。これ何?と思ったアイテムもそのうち説明してくれる。

錬金術で手に入るメダル通貨を使うと、弱い魚を戦闘スキップで釣り上げる「自動釣り」を強化できる。

一度釣り上げたレベルの低い魚に限るが、稼ぎのメインとなるので3ぐらいまでは上げつつ、新種を見たら積極的に挑もう。

アバターの購入は人がいる海域で行え、一度買えば装備しなくても能力ボーナスが付く。安いのは見た目が不要でも買っておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 漂流少女(A Girl Adrift)攻略スクリーンショット1
まずさー、コンセプトが良いよね。少女が独りで海を彷徨うってさ。

妙にシュールだけど惹かれる人は多いと思うんだよね。
androidアプリ 漂流少女(A Girl Adrift)攻略スクリーンショット2
特に語られる事もなく、ゲームは始まる。

少女は結構ずぼらな性格らしくて気の抜けたシーンも多い。かわいい。
androidアプリ 漂流少女(A Girl Adrift)攻略スクリーンショット3
釣り竿一本で世界中の魚を集める。

海原を航海していくのはゼルダ「風のタクト」感あったなー。言い過ぎ?
androidアプリ 漂流少女(A Girl Adrift)攻略スクリーンショット4
ボス戦。ダメージ速度が遅いと逃げられてしまう。

とはいえ必死な連打が必須ではなく、指一本でトントンとしてれば間に合う。
androidアプリ 漂流少女(A Girl Adrift)攻略スクリーンショット5
様々な魚の中には、かなりファンタジー色の強いものがいる。

海域の冒険も混じえると、中々に先が楽しみになる。
androidアプリ 漂流少女(A Girl Adrift)攻略スクリーンショット6
新しく釣り上げた魚は図鑑に登録され、説明も拝める。

レベルは変動していき、一番高いのが採用。

自動釣りを適用させるには強い魚を釣っていこう。
androidアプリ 漂流少女(A Girl Adrift)攻略スクリーンショット7
アバター購入に必要なパール、スキル強化のメダル通貨も、時間経過で錬成してもらえる。

多大なボリュームながら完全にソロゲーだし、有料通貨で苦しめられることは少なそうだ。
androidアプリ 漂流少女(A Girl Adrift)攻略スクリーンショット8
進めていけば水没してしまった世界の謎や、少女の素性についても明かされる?

雰囲気ゲーとして完成してると思う。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

内田真礼、上坂すみれ、阿澄佳奈など豪華声優陣によるCV!美少女三国志武将を放置して育てるRPG

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPG『放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~』。

完全オートで放置するほど育つ美少女&貯まる課金通貨!サーバーごとにセーブデータを作って複数運用できるオートバトルRPG

放置少女

複数データで遊べる放置系RPG「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

何か月も放置したとしてもメンテナンス補填などが貯まっているので、課金通貨ががっぽり貯まっているRPGだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

美少女武将と絆を紡いで天下統一「戦国アスカZERO」

「戦国アスカZERO」は、架空の戦国時代を舞台とした国づくり×戦略バトルRPGだ。

時は戦国、世は乱世。群雄割拠の中に現れた謎の勢力「黒城家」によって西日本が制圧された。憂き目にあった一国の姫「咲姫」の家臣となって戦乱の世を駆け抜けよう。

リリースから二周年を迎え、初心者向けスタートダッシュ報酬が大幅に強化!

豊富でやりこみがいのある育成メニューが用意されていて、レアリティに左右されないキャラへの愛(育成)が強さに繋がるゲームだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 可愛い武将を愛でながらバトルに街づくりに精を出す。星4、星5でも戦力になるのでコツコツ遊べる。
  • リリースから二周年となり、様々な点でバランスが調整された。
  • 初心者向けスタートダッシュも充実している。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    ガチャ率結構いいですね。初めての10連で早速☆6が出ました。やはり1%もあれば当たりやすいですね。これからもチマチマ頑張ります。

  • 星5

    2018年3月8日

    最高やな!!、チャイカ、とあレー、ダンロン、そして、リゼロと来たら、もう文句なしでっせ!!コラボしてる先が全部好みのアニメだし、ゲーム内容も最高だしな、ガチで有り難う!

新規プレイヤーに獲得経験値アップなどのボーナスがつくぞ!

2

一言でいうと、擬人化した戦艦がモーション付きで戦う艦これ風SRPG!

『戦艦少女R(Warship Girls R)』は、アドミラル(提督)となって美少女に擬人化した実在の艦隊を率いて戦うシミュレーションRPG。

設定の通り「艦これ」の亜種的存在で、海外で人気を博していたのが日本にも上陸した。

システムも基本そのままで、資材から新キャラを建造。通常クエのドロップからレアが出たり、やり込みで極めるタイプ。

バトルは全自動で進行だが、艦船のミニキャラが砲台や魚雷を撃ち合うアニメーション付き。これが可愛い。

他にもケッコン!着せ替え!服が大破!見える!といった要素があり、初心者も熟練提督も満足できそうな出来になってるぞ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 2Dアニメーションもあり、本家に負けるとも劣らず総クオリティは高め。細かい配慮も嬉しい。
  • 大破シーンはプロフにて拡大可能で見放題!優しい!
  • ちょこちょこ動くバトルは戦況分かりやすいし可愛いしで良い感じ。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    すごくいいです。日本版開始から二週間くらいで始めたんですが今までずっとほぼ毎日ログインしてますね。

  • 星5

    2018年3月13日

    初めて遊んだ擬人化ゲー。個人的には好き。voiceダウンロードは容量と相談。今回のイベントはハード以外は終わらせました。

轟沈のようなキャラロスト要素が無いので安心

3

見た目は美少女!実は王道本格派というユニークなRPG!

『神姫プロジェクト A(神プロ)』は、神や悪魔の力を授かった特別な少女「神姫」を育てるファンタジーRPG。

ゲーム内の9.5割、ほぼ全てが美少女で構築されており、味方も。頼もしい召喚獣も。立ち塞がる巨大ボスですら女の子!

DMM版の「グランブルーファンタジー」って感じながら、想像以上に王道ゲームしていて、何だかんだと楽しめる人気作だ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 美少女の実装数が多いので、好みの子が見つかりやすい。RPG面も驚く程度にシッカリ出来てる。
  • シナリオはどこか所帯じみていたり。JRPGって感じがイイ
  • イベントでは、SSRキャラや装備をポイント交換で確実にゲット可能。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月2日

    RPGゲームを探してる時偶然見つけたのが始まりですね(o^-^o)。 キャラクターも可愛し会話も面白くて中々驚きました。

  • 星5

    2018年3月13日

    神姫のグラフィックがやっぱりほかのゲームより優れている

今ならスタートダッシュ用に10連+「神姫開放」確定ガチャとか貰える

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images