Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

「進撃の巨人」公認の本格3DスマホRPG!フォーメーションを組んで翔び回り、50mの超大型巨人を駆逐せよ!「進撃的巨人」

0
0
進擊的巨人 レビュー ▲うなじ部分を切り捌けば完全討伐だ。

駆逐してやる!!この世から… 一匹… 残らず!!

『進撃的巨人』は、アニメ版を原作として開発された新作アクションRPG。
講談社の公認を得ており、日本版アニメの声優がフルボイスで喋る上に、1期OP曲「紅蓮の弓矢」がそのまま聞けたりと豪華!
3Dグラによる雰囲気の再現度も高く、進撃ファンなら遊んで損はない本格仕様のスマホゲームとなっているぞ。

※注意!

本作はGoogle Playストアではなく、非公式サイト「APKPure」を介して直接DLするゲームです。
面倒な登録も不要、ウイルスチェック等の安全を確認済みですが、海外アプリのため遊ぶのは自己責任でお願いします。

最大5人編成で挑む3Dセミオートバトル

進擊的巨人 レビュー ▲リズムゲームみたいな感覚で攻撃。
基本は自動進行だけど、戦闘中は「QTE」によるボタンアクションが随時発生。縮小するアイコンに合わせてタイミング良く攻撃すべし。
「スキル」を発動すると、関係性の強いキャラが「追撃」してくれる。巨人の四肢を切り裂き、連撃を重ねて大ダメージを狙おう。
誰がどの部位を担当するかといった「陣形」の組み合わせ次第で、麻痺といった追加効果を付与できるギミックも注目だぞ。

豪華なアニメ素材を惜しげもなくフル活用

進擊的巨人 レビュー ▲母、最後の「行かないで…」が好きだな。
プレイヤーは訓練兵団104期生、アレンたちの同期にあたる新キャラとして参戦。調査兵団になるべく原作ストーリーを追体験していく。
途中では高画質のアニメ本編がイベントムービーとして流れたり、名場面を再現したバトルシーンもあるので盛り上がる場面がイッパイ。
文字こそ中国語だが、日本語フルボイスにより支障無く遊べてしまう。ゲーム性も分かりやすいのでオールオッケーさ。

『進撃的巨人』は再現度が高いからファンゲーとして満足!

進擊的巨人 レビュー ▲交互に味方が飛び交って切り刻んでいく。
壁内の閉鎖世界を超え、海の向こうへ舞台を移した漫画版の「新章」により、更なる人気を得た進撃コンテンツ。
家庭用ゲーム機だと大作ゲームも出ているが、スマホではカジュアル系が多くて寂しい思いをしていた人も多いハズ。そこで本作の登場だ。
アクションには立体機動ならではの斬撃感があり、2.5倍速も対応とゲームスピードが軽快。巨人をバッタバッタ駆逐するのが楽しい。
ストーリーも、エルヴィン団長の過去話からアニ覚醒まで。アニメ1期にあたる分をまるっと完全網羅。申し分のないボリュームで進撃世界を堪能できちゃうぞ。

魅力的な元ネタを腐らせないコンセプト

進擊的巨人 レビュー ▲鎧の巨人のビジュアルかっこいいよね。
デザインはきっちり原作に合わせた頭身だし、不可解な巨人の動き、背景の町並み、色使いなど。雰囲気の再現度がイイ感じに光る。
特にバトル中は全キャラが頻繁にボイスを発して士気を高め合い、巨人VS人類による迫力の3Dグラフィックも合わせてテンションUP。
海外版ながら完全新録ボイスもあるようだし、がっつり遊べる進撃のスマホRPGを求める人にはピッタリだぜ。

RPGらしい育成コンテンツで強くなろう

進擊的巨人 レビュー ▲追撃発生条件も重要な編成要素。
各キャラは「レベルUP」だけでなく、「装備」「星昇格」「ランク強化」と様々な方面から育て、チームの戦闘力を高められる。
多くの仲間は「素材収集」によって加入するのも特徴で、クエスト周回をこなせば確実に手に入る。マイナーキャラの登場も多いよ。

ゲームの流れ

進擊的巨人 レビュー
プロローグ。キース教官やエルヴィン団長の過去話から始まる。
アニメムービーも多めに挿入されるし、声優さんも喋りまくるし。
中国の大手Tencentが関わっているらしく、気合の入れ具合がスゴイな。

 

進擊的巨人 レビュー
バトルシーンも演出が冴える。町中を移動しながら、現れる巨人を撃破していこう。
直接動かせないが各キャラは立体機動装置でブンブン飛ぶ。
複雑な操作も要らずで、手軽なモバイルゲーとしては良い塩梅っす。

 

進擊的巨人 レビュー
アクションシーンはコエ○ク製を思わせる挙動に、スマホRPGらしい派手さをミックス。
リズムゲー風のQTEシステムは、スキルを打つだけのセミオートよりは遊べるか。連撃の絡みもあるし。

 

進擊的巨人 レビュー
登場後に即脱落するミーナとか、覚えている人のほうが少なそうなキャラも活躍させられる。
敵巨人もどこかで見たような風貌ばかりで、ファンなら遊んでる内にニヤリとしちゃうハズ。

 

進擊的巨人 レビュー
超大型巨人といった特殊バトルモードでは、システムもよりアクション的に変化するぞ。
この美しき残酷な世界観を、スマホでも味わえるのは嬉しい限りだ。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『進撃的巨人』序盤攻略のコツ。

進擊的巨人 レビュー ▲ホームでは他人も一緒に動くMMO風マルチ要素も。
まずはホーム画面「己完成(ミッション)」を進めてランク経験値を稼ごう。進展に伴ってコンテンツも増えていく。
ステータスが重要なので、キャラの育成は欠かさず行うべし。特にスキル上げは時間経過で回復する消費ポイントが必須になる。逆に言うと、待てばカンタンに上げられる。
ゲーム内マネーは意外と足りなくなるので、余るぐらい稼げるまで安易なフレンドガチャは控えるのが良さそうだ。

限定コンテンツへ継続的に挑んでキャラGET

進擊的巨人 レビュー ▲ログインボーナスで手に入る仲間も多い。
「精鋭」ステージにて欠片が手に入るキャラは、確実にMAX育成できる。序盤から拾える子は優先的に、毎日集めておきたい。
クリア時の星といった達成ボーナスでも一部キャラ・ガチャ石が貰えるので、赤く光るアイコンがあったら逃さずチェックしてみよう。

適度に手を抜きながらも確実に成功させよう

進擊的巨人 レビュー ▲早めより遅めのほうが成功しやすい。
「QTE」によるアクションは、ワンテンポ遅めのタイミングを心掛けるのが吉。意外と重なった後でもパーフェクトとか判定優しめ。
連撃の発生は起点したスキルの使用キャラ依存なので、フォーメーションと共に繋がりの多いキャラを活躍させたい。
簡単なステージなら倍速オートで放置気味に進めてもいいが、パフェ出せないとMAX評価にならない場所が多いので一回押してから切り替えるべし。


公式認定!エルシャDive to Blueゲーム!冒頭のムービーから「三木眞一郎」さんのボイスまで全収録だと!「イーノック、そんな装備で大丈夫かゲーム for エルシャダイ」

0
0
elshaddai_01 ほぼ原作のムービー。

そんな装備で大丈夫か?

「イーノック、そんな装備で大丈夫かゲーム for エルシャダイ」は、イーノックを操作してひたすら落下するアクションゲームだ。
2010年の東京ゲームショウにて発表されたPVが話題を呼び、ニコニコ動画でも複数の動画がアップされていたあの「El Shaddai(エルシャダイ)」がスマホゲームとして復活!?
ではなく、現在は制作者である「竹安佐和記」氏によって著作権などが管理されており、素材の一部がフリー素材として配布されている。
本作はそれを活用しつつも、様々な原作再現を詰め込んだ愛があふれるアクションゲームなのだ。

原作のムービーシーンを収録

elshaddai_02 ゲームには原作に収録されていたムービーが使われており、そこからスムーズにアクションゲームへと移る。
ちなみに、公式サイトには作者のコメントが記載されているのだが。
「エルシャダイは、リーマンショックによりスタジオの閉鎖を余儀無くされ物語が一部未完に終わったゲームです。そのやり残した想いが『神話構想』という形で、今も紡がれています。今年もまた新作の小説や漫画も出す予定です。全てが繋がるオムニバス物語。一度手に取れば抜け出せない沼がそこにあります。」
つまり、公式認定を受ける本作もまた「神話」の一部なのだ。たぶん。

端末を傾けるシンプルアクション

elshaddai_03 「大丈夫だ問題ない」
そう言い残し、イーノックは高台から飛び降りる。
落下してからはアクションゲームとなり、端末を傾けて次々と現れる障害物を避けていく。
一度でも障害物にぶつかってしまうとゲームオーバーだが、そこからのコンティニューはファン必見だ。

イーノック、そんな装備で大丈夫かゲーム for エルシャダイの特徴は再現度の高さ

elshaddai_04 ルシフェルさんが喋る。
ストアで見つけたときに著作権がやばそうと一瞬思ったんだが、ストアの紹介文を見て納得
それどころか遊んでみると、冒頭の「ルシフェル」のムービーシーンからあの名台詞までがボイス付きで完全に再現されていて、飛び降りてからアクションゲームへの移行もまったく違和感がない。
最初からこんなゲームだったのではないかと疑うほどだが(おいっ)、他にもゲームオーバーになると時間が巻き戻る演出まで再現されていた。
エルシャダイが相当好きじゃないとここまでやらない。愛だよ、愛
こんなゲームで大丈夫だ、問題ない。

地味だが小ネタも多い

elshaddai_05 例えば本作はオフラインでも遊べるが、その状態で途中から(広告動画を視る)を選ぶと画像のようなコメントが表示される。
こういった小ネタを探すのも本作のおもしろさだ。

コンティニュー画面にも注目!

elshaddai_06 ゲームオーバーになって最初からやり直すを選ぶと、時間が巻き戻って最初の「大丈夫だ問題ない」からスタートする。
こちらも原作再現されている。愛あるなー。

ゲームの流れ

elshaddai_07 ゲームを起動すると「ルシフェル」によるお馴染みのあのムービーが流れる。
ボイスなどもフルで収録されている。
「話をしよう、あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか、」 elshaddai_08 ムービー後にタイトルロゴがバーン!
各種素材は作者さんの意向によってフリー素材化されており、そこから本作が組み上げられたようだ。 elshaddai_09 「大丈夫だ問題ない」
その一言をきっかけにゲームがスタートする。 elshaddai_10 操作は端末を傾け、落下するイーノックを動かすだけ。
ただ、それだけだが、大丈夫だ問題ない。 elshaddai_11 障害物に当たらないように落下距離を伸ばすことが目的だが、どこかでぶつかってしまうとゲームオーバー。
スコアをランキングに登録できる。

イーノック、そんな装備で大丈夫かゲーム for エルシャダイの攻略のコツ

elshaddai_12 一時停止画面。こっち見んな。
障害物は基本的にまばらに配置されているが、一定の距離を落ちるとトンネルのようなホール型の障害物が出現する。
このときだけは真ん中にある空間にイーノックをうまく導こう。

コンティニューは何度でもOK

elshaddai_13 複数の名前があるイーノックらしく制限なしで何度でもコンティニューができる。
さらに、広告動画を視聴すれば1度だけミスした場所からスコアを引き継いだまま再スタートできるようだ。

ランキング上位を目指そう

elshaddai_14 到達した距離に応じたスコアが算出され、それをネットランキングで競うことができる。
いまのところ1万ほど稼ぐと上位になれるようだ。

殺し合い×サバイバル技術!銃の腕前より「スニーキング」や「判断力」が勝負を分けるPUBG系バトルロワイヤル「Unknown Survivor -Battlegrounds-」

0
0
Unknown Survivor レビュー ▲装備の耐久度とか、従来とは違った感じ。

今度のバトロワは、隠れて集めてのサバイバル流処世術がポイント!

『Unknown Survivor -Battlegrounds-』は、オンラインを通して約20人とリアルタイムの殺人ゲームをするバトルロワイヤル系STG。
お馴染み「PUBG」のルールを元に、最近スマホ界隈で注目されている「見下ろし型サバイバルSLG」のプレイ感をミックス!新たな駆け引きが発生!
2つの組み合わせによる化学反応と、サクッと遊べる快適さが面白い、中毒系のシューティングだ。

徐々に制限されていく無人島で生き残ろう

Unknown Survivor レビュー ▲裸のオッサンが空き巣。絵面ヤベェ。
各プレイヤーは真っ裸でフィールドへ降り立ち、民家のチェスト等からアイテムを収集。武器や防具を集めていく。
時間経過と共にフィールドには毒ガスを撒かれ、活動エリアは狭くなり、やがて全員が接敵。総力戦のようにドンパチを繰り広げる。
一度死んだら同じ試合だと復活できず、手持ちアイテムを奪われるのみ。最後まで生き残った1人のだけがドン勝=勝者なのだ。

ステルス用のギミックで見つからずに立ち回ろう

Unknown Survivor レビュー ▲俺のナワバリに入ってくんなぁああ!!
ユニーク要素としてフィールドには「草むら」が存在し、外部の敵プレイヤーからは姿が見えなくなる。
隠れて息を潜めつつ、近付いたエモノを奇襲とか。先に陣取った方がめちゃくちゃ有利なシステム。これをどう活かすかが腕の見せ所さ。

『Unknown Survivor』は、全てにおいて平等なスタート地点がユニークにしている!

Unknown Survivor レビュー ▲装備が強けりゃ連続4人抜きとかもヨユー。
本作はお互いに接近してからでないと攻撃できず、止まっての銃撃戦=HPの削り合いになるパターンが圧倒的に多い。
銃の火力・防具の耐久度がモロに反映されるので、アクション面よりもRPGっぽい数値での殴り合い要素が色濃くなっている。
しかし毎回装備は引き継げない、恒久的に育てるステータスも無い。序盤は初手のアイテム運ゲーかと思ってたら、そうじゃないのに気付いた。

一味違ったルールを理解すれば、誰でも有利に戦える

Unknown Survivor レビュー ▲熟練のシューターも、本作では初心者扱いよ!
バッチリ対面すると逃げづらくて消耗必須だから、如何に相手より先に敵を見つけて、仕留めるかor無用な争いを避けるかが重要。
草むらに隠れるのは強いけど、動かない分だけライバルに物資を調達されまくる。どれだけ手持ちを整えた後に篭もるかも勝負を分ける。
見下ろし視点故にAIMのようなアクション性を削減しているので、銃の腕前よりも立ち回り・知識面で大きく差が付くゲーム性になっていた。
これが斬新で、普段シューティングを触らない人も違った方向性で勝負できる。新たな個性として成立してるぜ。

バツグンの遊びやすさがストレスを排除

Unknown Survivor レビュー ▲数秒が惜しい中、ボタン1つは嬉しい。
ある程度はNPCも混ざるのか、マッチングは約5秒で成立。ワンゲームも長くて5分なので、負けようが次々と参加できる。
操作性も素晴らしい。インベントリは現装備より強いアイテムだけ、ボタン1つでババッと自動取得。時間を掛けずサクサク集まっちゃう。
プレイは快適、学ぶ毎に上達を感じやすい。そりゃ何度も遊びたくなるよ。新年度が始まったばかりだし、浮かれすぎないようにしないとね。

ゲームの流れ

Unknown Survivor レビュー
ランク制を採用していて、マッチングする20人は大体同じ強さの人ばかり。
昇格すれば武器やフィールドが増えたり、より遊び込めるようになる。
理不尽なレベル差とかも無いし、腕前のみ反映される良いシステムだ。

 

Unknown Survivor レビュー
フィールド画面。草むら・民家・チェストなどのオブジェクト以外は殆ど飾り。
めちゃんこシンプルなのに、理解しだすとSLGらしい戦略性がにじみ出てくる。

 

Unknown Survivor レビュー
上手い人は圧倒的に装備を整えるスピードが早く、勝てない争いは避ける。だから強くなれる。
逆にとりあえず相手に突っ込むだけじゃ勝てない。アクションを介さない立ち回りがキモなのだ。

 

Unknown Survivor レビュー
HPを削り合う以上、本家よりも防具や回復アイテムはとっても大事。
効率的に資源を集め、常に最良を目指したい。その安定への道のり・最適化が遠いんだなぁ。

 

Unknown Survivor レビュー
「Last Day on Earth: Survival」のようなサバイバルと、PUBG系のバトルの合体は成功だったと思う。どっちも好きならゼヒ。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『Unknown Survivor』序盤攻略のコツ。

Unknown Survivor レビュー ▲草むら端での待ち伏せサイキョー。
バトロワ系の鉄則として、最後の1人だけ倒せれば優勝なんだから、争いを避けつつアイテムを集めるのがイチバン。
しかし戦闘が始まると、背後から撃たれるので逃げるのは悪手。サクッと相手を倒せる状況に持ち込めるようプレイングを学んでいこう。
具体的には草むらから先制攻撃したり、民家の壁を利用してショットガンをぶち当てる間合いに誘う、とかかな。

無駄な行動を省き、リスクを避けるのが強者の立ち回り

Unknown Survivor レビュー ▲作業ゲージは動けばキャンセル可。
チェストを開ける際は数秒のアンロック作業が必要。いきなり開く場合はすでに誰かが手を付けているので、他を探そう。
頼れる武器と防具、ある程度の回復アイテムが揃ったら、欲張らず潜伏するのも有効だ。リスクを背負って消耗するより現状キープが賢い。

敵を見つけたら避けるか、倒すかの2つがベスト

Unknown Survivor レビュー ▲誰も居ないように見えて、近付いてきてる!
敵が近くにいると、画面上部にHPバーが表示される。これをレーダーとして利用し、周りの安全を確かめよう。
そのままショットボタンを押すと、自動で追い掛けて射撃開始。歩いてると撃てないので、AIの最適最短攻撃に臆せず任せて撃ち合うべし。
こまめなリロードも忘れずに。連続で敵が来ることも多いので、死体漁りより先に挟むことを意識したら良さそうだ。

釘宮理恵、水樹奈々など豪華声優陣がCVをするキャラがゴリゴリに動く!フル3DグラフィックがやばすぎるアクションRPG「崩壊3rd」

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、「崩壊学園」のパラレルワールドのような立ち位置のフル3DアクションRPG『崩壊3rd』。

2017年で最も美しく爽快だったアニメ調RPG!デビルメイクライ風の3Dスタイリッシュアクション!

崩壊3rd

進化を遂げた新時代のスマホRPGを体感せよ!/h3>

一定の周期で“崩壊”を繰り返す世界。 “聖痕”を刻まれた銀髪の双銃使いキアナ(CV.釘宮理恵)は、最大級の厄災を防ぎ、一族の謎を追うべく立ち上がった。

もうすぐリリース一周年を迎えるが、2017年から現在まで本作を上回るクオリティは出ていないと言っても過言じゃない傑作ゲーだ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

3

180秒の英雄譚。性質の異なるコンテンツを両立したスクエニ作品!

『バトル オブ ブレイド(バトブレ)』は、本格的なストーリーと4vs4でのリアルタイム対人戦を楽しめる3DアクションRPG。

スクエニの名作にて使われた伝説武器が多数登場するのが特徴。「ファイナルファンタジー(FF)」「ドラクエ」「ヴァルキリープロファイル」他と、同社作品ならではの豪華さ。

バトルはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)に近いが、最大の見所は「1人用モード」と「キャラ育成」の融合によって得た一味違うゲーム性。

eスポーツのように腕前だけじゃなく、装備を集めてレベルを上げて殴るというRPGらしい蓄積の醍醐味をネット対戦に持ち込んでいるぞ!

    おすすめポイント

  • MOBA系の対戦アクションをベースに、大型のRPGコンテンツを複数搭載していてボリューム感段違い!
  • 課金に縛られず様々な方法でキャラや装備を得て、MAX強化できる。遊ぶ限りずっと強くなれる可能性がある。
  • 懐かしの名作武器が登場するのもイイね。これからも更に増えていきそう。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    180秒でさくっと遊べちゃうところが魅力的。シナリオも音楽も本格的ながら、とても手軽で遊びやすい作品に仕上がっていると思った。

  • 星5

    2018年3月23日

    ソロでも遊べるのは嬉しいなー。普通こういうのってもうマルチしか遊べない印象だったんだけど、ちゃんとRPGの要素があってソロでも十分に楽しめるところがすごく印象的だった。

新アクセサリーやスコア3000点以上限定アクセサリーをGETしよう!

2

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。

スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!

フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。

    おすすめポイント

  • 幻想神域からアニメチックな3Dモデルが引き継がれている。操作も簡単。
  • 国家戦や実際のプレイヤーが国家の役職を担うシステムもおもしろい。
  • キャラを強化する様々なメニューがあり、好きなようにキャラメイキングできる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    キャラクターのメイク要素が豊富でいいです。ジョブも8種類あるので、色んな職業で楽しめそうです。また育成していくと上級職に転職もできるみたいので、楽しみです♪

  • 星5

    2018年3月23日

    文句無しで星5(*^▽^*)遊びやすいゲームですね!!フィールドも良くできていて、細部までしっかり作り込まれていてキレイです。

チュートリアルクリア後にプレゼントから5500個強のダイヤを獲得できる!

3

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』は、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG。

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。

一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ビジュアルが良いし、物語もシチュエーション豊富でグイグイ引き込まれる。この品質で安定しまくってるのは凄い。
  • JRPGを雰囲気で楽しむ人なんかは特にズビシッ!と心に来るハズ。
  • コードギアス/オレンジくん役などの中田譲治さんナレーションもほんとカッコよく響く。適任すぎ。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    今最もハマってるゲームです。普通に面白いし、引くべきタイミングでガチャれば最高レアも割かし取れます。

  • 星5

    2018年3月23日

    始めて間もないですが楽しませてもらってます^^本編の合間に当たったキャラ(エンラ)のサイドストーリーシナリオを読み進めてたら不覚にも涙

3/31まで3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!

登場キャラはヒロインからボスまでみんな可愛い女の子!DMM版「グラブル」とも言えるファンタジーRPG!

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、神や悪魔の力を授かった特別な少女「神姫」を育てるファンタジーRPG『神姫プロジェクト A』。

王道RPGながら召喚獣も巨大ボスもぜーんぶ美少女!正統派ターン制バトルの本格2DアニメRPG

神姫プロジェクト

見た目は美少女!実は王道本格派というユニークなRPG!

ゲーム内の9.5割、ほぼ全てが美少女で構築されており、味方も。頼もしい召喚獣も。立ち塞がる巨大ボスですら女の子!

DMM版の「グランブルーファンタジー」って感じながら、想像以上に王道ゲームしていて、何だかんだと楽しめる人気作だ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

800万人に魅入られた、どこまでも広がる幻想的物語――

『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』は、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG。

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。

一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ビジュアルが良いし、物語もシチュエーション豊富でグイグイ引き込まれる。この品質で安定しまくってるのは凄い。
  • JRPGを雰囲気で楽しむ人なんかは特にズビシッ!と心に来るハズ。
  • 「神話クエスト」などRPGとしてのやり込みボリュームも満載。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月2日

    無課金でも十分過ぎるくらい遊べるゲーム。(但し、最初にリセマラで強キャラを引くことが前提) 無料ユニでも課金ユニより使えるユニがあるので、それらを活用すれば高難易度のクエストも戦える。

  • 星5

    2018年3月13日

    ストーリー、音楽、グラフィックがいいと思います。ガチャは星5が出ても使えない(弱い)キャラクターが結構出ます。

3/31まで3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!

2

現在・未来・過去をツナグ壮大な冒険譚がここにある!!

「アナザーエデン 時空を超える猫」は古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPGだ。

【Google Play 「ベスト オブ 2017」ゲーム クリエイティブ部門 大賞受賞!】かつ400万DLを達成!

プレイヤーたちの記憶に残る夢を見させてくれる、そんなRPGがここにある。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ストーリーRPGへの原点回帰はただただ見事!
  • キャラやサブクエストの追加など更新性もしっかりとある。
  • シナリオ、システム、音楽すべてが高水準。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    スマホアプリの中では異色であろう、フレンドシステムすら取り払った完全シングルのRPG。 最近再開した身ではあるが、やはり自分のペースでのんびり進められるのは非常にありがたい。

  • 星5

    2018年2月13日

    なかなか時間をれませんが、好きな空き時間に少しづつやれるので飽きずに進められます。

1人1回限り有償限定★5クラス確定の出逢い登場!

3

あなたの街が冒険の舞台になる位置情報RPG

「八百万クエスト」(やおよろずクエスト)は、プレイヤーが実際に現実世界を歩いて遊ぶ、リアルおでかけRPG

プレイヤーは天界「アマハラ」を救うべく、武将・妖怪・偉人など、日本ゆかりのキャラクターを従え、戦いを繰り広げていく。

コマンドバトルや宿屋、ショップ、キャラボイス、豊富なイベントなど、従来の位置情報ゲームより「RPGらしさ」を追求した意欲作だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • RPG好きに訴えかけるキャラデザ、FFやDQっぽさがあるバトル、和を追求した世界観。どれも素晴らしい。
  • オープンだということもあって、協力して開ける宝箱や、多数決クイズなど、わいわい楽しめるオンラインプレイにも対応
  • ボス戦ではカットインなどで敵のスキルも描かれる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    ただの市街地がフィールドになり、ウォーキングが楽しくなる!こんな位置ゲー待ってました!!

  • 星5

    2018年3月13日

    闇雲に歩く、じゃなくて、目的地目指して歩く。 こういうのを待ってました!

「道」さえあれば日本全国でプレイ可能!

国産RPGにしか辿り着けない境地がある。“プレイの重み”を追求した王道ド真ん中のウェイトターンバトルRPG!「誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)」

0
0

誰ガ為のアルケミスト ▲ダメージ計算こそSRPGの華!

国産RPGにしか辿り着けない境地がある。

『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』は、大罪を背負った7人の主人公が、7つの国家で物語を紡ぐ戦記シミュレーションRPG。
第一章の主人公「ロギ」は兄弟のように育った親友と、幼馴染に囲まれ楽しく暮らしていた。 しかし騎士団内での対立から親友が悪に染まり、大切な人をも死なせ、絶望の闘いに赴く。
中身は即30連+星5確定キャラガチャや、常時オートバトル。簡易マルチなど。大型アプデを重ねてグンと遊びやすくなった!

王道ド真ん中のウェイトターンバトル!

各キャラには素早さ依存の待ち時間(WT)があり、消費しきると移動+行動を選ぶ。
マップの高低差、ユニットの向き次第でリーチ・命中率・ダメージ補正が変わる戦略ギミックも多数搭載。
「タクティクスオウガ」や「FFタクティクス」などの純国産S-RPGを思わせる遊び応えアリ。

ジョブ×アビリティの切り替えが深みを生む!

全ての仲間が「天候師」「諜報員」などのジョブ(職業)を3つ修得し、移動・ジャンプ力と性能が異なる。
更にアビリティを成長させるとスキルを覚え、制限なくセットさせ、同キャラでも多様な運用法を見出だせる。
ビジュアルをはじめに品質も高く、真の意味で“本格派”を求めるなら一番オススメできる超大作だ!

『誰ガ為のアルケミスト』はシミュレーションRPGとして最高峰!

誰ガ為のアルケミスト ▲既存とは全く違う新章も追加された。


行動次第でWT=以降のターン順も変わるので、ギリギリまで釣り寄せたりバフで次に備えたりと選択肢は幅広い。
裏手にしか階段がない崖上に弓兵が待ち構えるなど、配置や攻め方を細やかに練られたバトルが面白い。
難解なステージ攻略は慎重に考えつつ、腰を据えてジックリ遊べるコンセプトだ。

硬派なゲームらしさを醸し出す!

下村陽子さんによる幻想的かつ壮大なサウンド。 主人公を交代しつつ様々な世界観を魅せるストーリー。 必ず見る代わりに、凝り抜かれたJRPG的演出。
今や多くの実力派S-RPGが出たけど、コンシューマ作品のような歯応えと格式高さは、未だにNo.1クラス。
サクサクゲーとは違い、「プレイの重み」を極限まで突き詰めた在り方が、タガタメならではの魅力だろう。

破格のルーキー支援で爆速スタート!

上記の重みはハマってからの醍醐味であり、敷居は低くて始めやすいのもポイント。
一回限りの限定クエではプレイヤーレベルが即60まで上がり、ガチャ石配布も多いしで制限無く楽しめちゃう!
「ディスガイア」「世界樹の迷宮」「Fate」といった有名所と、ボイス付きで多数コラボしてるのも嬉しい。
大佐がニンジャになれる「鋼の錬金術師」コラボは11/24 14:59までだから、興味あるなら今!滑り込むしかない!!

『誰ガ為のアルケミスト』序盤攻略のコツ。

誰ガ為のアルケミスト ▲カッ!としそうなマスター必殺技!


開始後にクエストを一回クリアし、スタートダッシュガチャを中心にチケ+石で30連(執筆時)を回そう。
マルチクエストなら顔合わせで7000個の石(28~50回分)を貰える。限定ガチャは大抵お得で安い。
レベル50までほぼ全クエストでスタミナ消費0になるから素材クエなど回したいが、ササッと進めたい人は「修練の間」に挑戦。

キャラは上げやすい項目からドンドン鍛える!

基本の強化項目はキャラレベ・ジョブレベ・アビリティレベ・武具・限界突破あたり。
キャラは主にステ上げ、装備を集めてのジョブはアビリティ=スキルにも直接関わるので大事。
一日に回数限定で挑める「ハードクエスト」で有能キャラの「欠片」を集めるのもお忘れなく。

各章の主人公は育てておいて損はナシ!

ストーリークエストで主軸とされる「主人公枠」はパーティへの参加が必須。
逆に言えば必ず仲間になるし、欠片集めなど強化もしやすく、最終的に頼れる存在となるのでチクチク強化したい。

ゲームの流れ

誰ガ為のアルケミスト


ストーリーは各章ごとに舞台を変えてくるが、最初は幼馴染三人のお話。
一人は正義を進み、一人は悪を征く。僕にその手を汚せというのか。

僕にその手を汚せというのか


バトル画面。事前に集めた消費アイテムも使える。
ここまでしっかりしたSRPGはそうそう無い。

誰ガ為のアルケミスト


操作もタップ直接移動と仮想パッドを備えていて、どちらでも動かせる。
パッドが意外と便利で、未だに画期的。あとオートに随時切り替えがサイコー。

誰ガ為のアルケミスト


アビリティ。それぞれ高低差の効果もついている。
バフも中々種類が多いので、ターン調整の技術を見せつけよう。

誰ガ為のアルケミスト


スペル詠唱時は敵指定と、マス目範囲まで出来る。これまでにない感触。

誰ガ為のアルケミスト


3Dグラフィックでのマスターアビリティ演出。
大胆なカメラアングルで魅せる。

誰ガ為のアルケミスト


新コンテンツとして、豪華な報酬がもらえる高難易度ダンジョン「異層」などが追加された。
マルチプレイもかなり改善が加わって遊びやすくなっている。

誰ガ為のアルケミスト


彼らの物語は、どこへ向かうのだろうか。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

 

釣りや果実採取、農業や畜産も楽しめるスローライフゲーム!1000種以上のアイテムでキミだけの町をつくれる「ポケットタウン」

0
0
pockettown_01 会話やイベントが豊富。

1000種以上のアイテムで世界に一つだけの町づくり

「ポケットタウン」は、自分だけの物語と町を作れるスローライフシミュレーションだ。
全世界100万DLを突破した人気スローライフゲームがついに日本上陸!
施設を建てて資源を生産するオーソドックスなタウンゲームに、アバター要素や釣りや農業や畜産やバーベキューなどの生活感のあるイベントを詰め込んだゲームだ。

小さな町でスローライフ体験

pockettown_02 汽車にゆられてやってきたのは穏やかな雰囲気が漂う田舎町「ポケットタウン」。
プレイヤーはこの町の長となり、施設を建てて作物を生産し、町のオブジェやインテリアを自由にデコレーションして友達が集まるにぎやかな町をつくることになる。

住人のお願いを聞こう

pockettown_03 町には住人たちが生活していて、様々な悩みやお願いごとを抱えている。
プレイヤーキャラを動かし、彼らに話しかけてお願いを叶えると様々なアイテムやプレイヤー経験値が得られる。
プレイヤーレベルを上げると建てられる施設が増え、やれることが少しずつ増えていくようだ。

ポケットタウンの特徴は自由度の高さ

pockettown_04 ただのタウンゲームにはない要素が多い。
資源を生産して町を育てていく本格的なタウンゲーム要素にプラスして、アドベンチャーゲームよりの住人との会話やお願いイベントが用意されている。
他プレイヤーとの交流イベントも多岐にわたり、チャットでの会話やさかな釣りガーデニング、バーベキューなど多彩な催し物が楽しめる。
プレイヤーレベルが低いうちはそれらがロックされた状態だが、フレンドを増やして地道に町を発展させるとやれることがどんどん増えていく!
自由度の高いタウンゲームに仕上がっていた。

アバターを自分好みにしよう

pockettown_05 既存のタウンゲームとは違い、プレイヤーの分身となるキャラを町に住ませることができる。
頭・背中・服といった衣装を獲得し、自分好みに着せ替えよう。

牛や豚も飼える

pockettown_06 作物の生産→エサの生産→家畜へ与えて副産物を生産というように、作ったアイテムが各施設を経由して様々なものに変わっていく。
さらに、作物をバザーに出して他プレイヤーと売り買いすることもできるようだ。

ゲームの流れ

pockettown_07 ゲーム開始時にアバターを作成する。
性別や顔、髪型などを設定してキャラを作ろう。プレイヤーネームは後ほど入力する。 pockettown_08 鉄道に乗ってとある町へとやってきたプレイヤーは、寂れた町を復興させるため奮闘することになる。
様々な施設を建てて作物や材料を生産しよう。 pockettown_09 最も頻繁に利用する作物の生産は畑で行う。
作物(タネ)を植え、一定時間を経過させて2倍に増やそう。 pockettown_10 メンメニュー左にあるミッションをタップすると住人のお願いを聞くことができる。
決められた物を集めるなど、条件を満たして報酬を得よう。 pockettown_11 本作には昼夜の概念があり、建物を増やすと町の情景も変わる。
ブランコやスイカなど置物になりがちなアイテムにもイベントシーンが用意されているので、設置したらタップして確かめてみよう。

ポケットタウンの攻略のコツ

pockettown_12 プレイヤーレベルを上げよう。
基本はメインメニューの左側にある住人のお願いを聞き、素材やプレイヤー経験値を得ていく。
プレイヤーレベルが上がると各種コンテンツが徐々に開放され、やれることが増えるようだ。

生産の順番を考えよう

pockettown_13 各施設には生産の順番があり、例えばミルクを作る場合は、畑で小麦を作る→小麦から牛のエサを生産→牛にエサを与えて一定時間を経過させるとミルクができる。
さらにそこからミルクを加工してチーズを作るなど、生産できるものが連鎖していくので、順序を考えながら作るといい。

ドラゴンを利用!

pockettown_14 施設の設置などで使用する木材や鉄などの資源はドラゴンメニューで獲得する。
野菜や穀物といった決められた物をドラゴンに積め、送り出して帰還するのを待つとお目当てのものが得られる。

サムライクリプト 配信日と事前登録の情報

0
0

サムライクリプト アンドディー株式会社がおくる新作「サムライクリプト」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

サムライクリプトの事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 アンドディー株式会社
ジャンル カードバトル型ブロックチェーンゲーム
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)andD, LTD. All Rights Reserved.
公式サイト サムライクリプト公式サイト
公式Twitter 現状なし
サムライクリプト事前登録2

「ブロックチェーン技術」を利用した新世代の対戦カードバトルゲーム!

サムライクリプト サムライクリプトはブロックチェーンを利用した対戦カードバトルゲームです。

キャラクターをイーサリアムで購入し、配合していくことで自分だけの新たなキャラクターが生まれます。

生まれたキャラクターを育成し、他のユーザーとバトルして戦国の世を統一していくゲームとなります。

自分の育てたキャラクターや配合に必要なキャラクターを、イーサリアムを使い、世界中のユーザーと売買することが可能です。

Deckについて

サムライクリプト 「Deck」では、過去モバイルゲームの中で高い収益率を誇っていたカードバトルのゲームシステムにブロックチェーンを搭載したゲームエンジンです。

Deckでは、カードバトルに必要な基本機能があるため、イラストとパラメーターを変更すると、簡単にゲームが作れる仕様となっています。

また、作りたいゲームがある場合、ゲームの中にブロックチェーンを搭載することも可能です。

詳しくは、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。

アンドディー株式会社について

2015年の設立以来、「今のニッチを、未来のスタンダードに。」をミッションに掲げ、サービス開発を2ヶ月というスパンで高速に立ち上げテストを行なっております。

その中で『ブロックチェーン』をはじめとした様々な技術が先行し、実社会に対して何が出来るかを肌身に感じながら「隠れた真実」に近づいていこうという会社です。

今回のプロジェクトでは、ゲーム領域でブロックチェーンのインセンティブ部分がどのように作用するかを検証してまいります。

今後、ゲーム会社様向けにブロックチェーンAPIを提供していく予定です。

サムライクリプト事前登録2

ブロックチェーン技術を使った関連作品

くりぷトン(くりぷ豚)

https://www.youtube.com/watch?v=hoGy2vkbx3I 「くりぷトン」は国内初、仮想通貨である「イーサリアム」のブロックチェーン上で遊べるスマートフォン向け新作ゲームです。

デベロッパーであるグッドラックスリーは、ブロックチェーン技術、ならびにそれらを用いた仮想(暗号)通貨の将来性に着目し、今春リリースを目標としたゲームアプリの開発を行っているようです。

→詳細ページへ

ビットハンターズ(BitHunters)

https://www.youtube.com/watch?v=CrnNhrFb73k 「ビットハンターズ(BitHunters)」は、現実と仮想ファンタジー世界を連動させたスマートフォン向けリアルワールドゲーム(歩く位置情報ゲーム)です。

コンセプトは「日常を冒険に!」

現実の街を歩き、現実のロケーションを発見し、広大な現実空間で敵を倒してパーティを強化し、強敵を倒しましょう。

→詳細ページへ

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


ガーディアンズ 配信日と事前登録の情報

0
0

ガーディアンズ LINE株式会社、株式会社アイディスがおくる新作「ガーディアンズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ガーディアンズの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年予定となっています。

事前登録情報

4/13から開始されます。それまでに応募できるキャンペーンを開催中! https://twitter.com/guardians_jp/status/983220694400946177

事前情報まとめ

配信日 2018年予定
配信会社 LINE株式会社、株式会社アイディス
ジャンル 出会いが絆になるRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)LINE Corporation (c)AIDIS Inc.
公式サイト ガーディアンズ公式サイト
公式Twitter ガーディアンズ公式Twitter
ガーディアンズ 公式サイト

CBTのフィードバックレポート公開!

https://twitter.com/guardians_jp/status/983538477483540480

CBTで選ばれていたジョブ情報をパーセンテージ別に公開!ソルジャーが一番人気

https://twitter.com/guardians_jp/status/981427951345561606

β版のレビューを公開

β版のレビュー ガーディアンズβ版レビュー

操作方法、フィールド探索、ジョブLv、クエストの流れ4本をプレイ動画で公開!

https://twitter.com/guardians_jp/status/975202876095021056 https://twitter.com/guardians_jp/status/975616132790018048 https://twitter.com/guardians_jp/status/975943130645016577 https://twitter.com/guardians_jp/status/976331725612621824

あの「ブレフロ」やグラサマを手がけた「早貸久敏」氏がおくる出会いが絆になるRPG!

https://www.youtube.com/watch?v=mXGAPRP0lOA LINE株式会社と株式会社アイディスは、初の共同タイトルとなる出会いが絆になるRPG「ガーディアンズ」の配信を決定し、公式サイトを公開しました。

本作は、企画・開発・運営を株式会社アイディスが担当し、LINE株式会社が提供およびマーケティングを担当するようです。

また、『ブレイブ フロンティア』を生み出した「早貸久敏」氏が総監督を務めるタイトルで、アイディスが世に送る初の作品です。

スクリーンショット一覧

ガーディアンズ ガーディアンズ ガーディアンズ

気軽に遊べる操作感

タップ&スワイプの直感操作でいつでも誰とでも気軽に遊べるMMORPG。

プレイヤーは分身となるアバター・ジョブを選択するだけですぐにゲームをプレイすることができます。

従来のMMORPGの難しいというイメージを一新し、説明不要な簡単かつシンプルな操作でお楽しみいただけるのが特徴です。

2つのモード

また、広大なフィールドを他プレイヤーと一緒に冒険するワールドモード。

仲間と共に強大なモンスターに挑むクエストモードの異なる2つのモードがあり、プレイヤーの状況に合わせて一人でもみんなでもプレイできます。

スタミナ制限なし!

時間を縛る体力(スタミナ)システムがなく、好きな時に好きなだけ遊ぶことができ、ユーザーそれぞれのスタイルに合わせて遊べます。

クローズドβテストを3月26日(月)より開催!

ガーディアンズ 3月26日(月)から3月31日(土)の6日間。

Androidユーザー限定で「ガーディアンズ」のクローズドβテストを開催いたします。

・「ガーディアンズ」クローズドβテスト特設サイト http://guardians.game.line.me/cbt/

※先着順での参加となります。

Twitterキャンペーンを開催

ガーディアンズ 「ガーディアンズ」の配信が決定したことを記念し、公式Twitterアカウントにてリツイートキャンペーンを開催いたします。

指定のツイートをリツイートした方の中から、抽選で10名様にAmazonギフト10.000円分をプレゼント!

このチャンスをお見逃しなく!

ガーディアンズ公式Twitter

参加方法

1.「ガーディアンズ」公式Twitterアカウントをフォロー。 2.対象のツイートをリツイートすれば、参加完了。

ガーディアンズ 公式サイト

LINE株式会社、株式会社アイディスの関連作品

グランドサマナーズ(グラサマ)

LINE株式会社、株式会社アイディスの関連作品 「グランドサマナーズ(グラサマ)」は、冒険者ギルドの新人が記憶喪失の少女を助け、大きな運命に巻き込まれていくファンタジーRPG。

戦闘はリアルタイム式のセミオート進行だが、「スキル」「装備スキル」「奥義」と3種の必殺技を用いたアクションスタイルは戦略性が高い。

高品質なドットアニメーションによる躍動的な演出がズバ抜けていて、2Dであることに拘り続けたからこその迫力には感動すら覚えた!

名作JRPG的エッセンスだけでなく、7月31日の大型アプデにて既存キャラが最強格に成長する「覚醒解放」実装などコンテンツも多彩。

「装備生産」や「料理」で能力底上げといったお馴染み機能から、「協力マルチプレイ」「運極作り周回」と今時なものを幅広くご用意。

正統派な進化を重ねた新世代の“王道大作”と呼ぶに相応しい作り込みで、どこまでも夢の冒険を魅せてくれるスマホRPGだ!

<レビュアー:ノスミス> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

アバターでスキルを変えてオシャレに戦うアバター育成型ファンタジーRPG!美少女三国志武将と一緒に鬼退治!「三国ドライブ」

0
0
三国ドライブ アバターを強化してかわいい武将と一緒に戦え!

オシャレで強いアバターに育成していくファンタジーRPG!仲間は『美少女』三国志武将!

「三国ドライブ」は、主人公のアバターを強化して美少女な三国志武将たちと戦友となって戦うファンタジーRPG。
異世界『三國ノ界(みくにのさかい)』に迷い込んだ主人公となり、「鬼」を討伐していく設定で、バトルはコマンド選択方式の遊び易いシステム。

アバター変更でスキルも変わる!オシャレで戦略的!

三国ドライブ 装備は見た目だけ変更も可能!
主人公のアバターは、基本ベースである容姿から武器・衣装と自由に設定可能。
特にファッションに関しては性能付属のスキルが違っているので、戦闘時の強さに直結するもの。
パーティメンバーに合わせて主人公だけ臨機応変に切り替えることができるぞ。前衛戦力にもサポート回復役でも、自由にカスタムできるぞ。

ソロで討伐!各陣営ごとで対抗戦も!

三国ドライブ 仲間たちとコミュニケーションをとろう。
ソロでは鬼討伐イベントシナリオなど、豊富なバトルが用意されていて、戦闘はコマンド選択方式とフルオートが選べるのでお手軽に遊べる。
そして、他のユーザーとの対戦や、各陣営に分かれての集団バトル『対抗戦』などユーザーバトルも充実。
それぞれの陣営を勝利に導こう。

「三国ドライブ」の魅力は、かわいい武将!そして自由度の高いアバター装備!

三国ドライブ いやぁ、曹操もこんなにかわいく。
近年お約束ともいえることだが、ご多分に漏れず三国志武将美少女化されている!
丸っこく可愛いデフォルメされたキャラながら、その性能は原典を周到した上でファンタジーアレンジされているぞ。
を放つ仏頂面曹操とか、かっこかわいい!

徹底的にこだわれる見た目!ファッショナブルにいこう!

三国ドライブ 基本ベースだけでもかなり印象が違う。
アバターの容姿はいつでも髪型・目元・口元が変更可能なので、ファッションに合わせて変えてみるのもいいだろう。
肝心のアバターファッションだが、これは性能の差が大きいので付け替えが必要になってしまうが、見た目だけを変更することも可能なので、気に入った見た目はそのまま使っていくこともできる。
自由度が高いので、こだわりのスタイルを他のユーザーに見せつけてやろうぜ。

性能にスキルにカスタムしがいのある装備!

三国ドライブ どんなスキルが付属しているかな?
アバター装備にはそれぞれ個別の特技(スキル)が設定されており、攻撃スキルだけでなく回復などサポートスキルも豊富
レベルアップすることで大幅に性能も上がる、アバター装備は主人公だけの特権なのでしっかり強化していこう。

ゲームの流れ

三国ドライブ
男女性別だけは後で変更できないので慎重にいこう。
他の設定はいつでも変更可能だ。
 
三国ドライブ
最初は助けてくれた趙雲との二人旅。
戦闘はコマンド選択方式なので、落ち着いていこう。
 
三国ドライブ
装備や戦友を集めてパーティを強化して新たな戦いに挑もう。
まずは、キャラクターたちのレベルアップが必要だ。
 
三国ドライブ
パーティメンバーがそろうと出来ることが増えるのでかなり戦いやすくなる。
オートバトルでもしっかりと特技(スキル)を使用してくれるので便利。
 
三国ドライブ
他のユーザーとのコミュニケーションを取りつつ対抗戦に参加してみよう。
ユーザー同士の対戦はなかなかに熱いものがある!さぁ、相手の旗を奪い取ろうぜ!

「三国ドライブ」の攻略のコツ

三国ドライブ 一覧でキャラや装備の性能を確認しておこう。
パーティメンバーの中に、HPとMPの回復スキル1つずつ所持している組み合わせにするのがベストだろう。
武将のスキルはキャラごとに固定なので、所持していない場合もあるが、主人公の装備と組み合わせれば序盤から両方揃えるのは難しくないはず。

ボス・中ボスクラスはオートは危険?

三国ドライブ でっかい鬼はたいてい硬い。
ソロのクエストの場合、ほとんどがオート戦闘でも問題がない。それは、オートでも適切に特技を使ってくれる場合がほとんどだからだ。
ボスバトルなどで負けてしまう時は、メンバーの変更総合戦闘力を上げるなど、別の対処が必要だと思った方がいいだろう。
サポート用の特技なども視野に入れた編成を心がけるといいぞ。

イベントクエストで経験値稼ぎ!

三国ドライブ 開催中のイベントを確認していこう。
序盤は特にイベントクエスト経験値がおいしいので、周回することをおススメしたい。
戦闘力が低いうちはボスバトルなどは厳しいが、アイテム回収クエストを繰り返すことで武将キャラは1回に数レベル単位で上がってしまうほど。
また、主人公は武将キャラとは経験値比率が全く違うので、自身のレベルより装備のレベルを重視だ!

AKB48がRPGに。推しメンを応援し冒険の世界に旅立つスゴロクRPG「AKB48ダイスキャラバン(ダイスキ)」

0
0
AKB48ダイスキャラバンレビュー画像 ライブの後、異世界に迷い込んだAKB48メンバーの戦いがはじまる。

AKB48×すごろくRPG。推しと冒険に出よう!

AKB48ダイスキャラバン(ダイスキ)は、ご存知AKB48が異世界で活躍するすごろくRPG。
ユーザーはAKB48のメンバーをまとめるキャラバンの隊長となり、AKB48のメンバーと共に魔物と戦い、異世界を冒険し、伝説のグランドアリーナを目指す。

全員のボイス&本作だけのオリジナル衣装も

各メンバーが実写で登場し、プレイヤーの分身たるキャラクターと異世界を冒険する。ボイスも実装し、進化させると服装も変化するなど、演出も凝っている。
また、AKB48だけじゃなく姉妹グループとのコラボも発表されており、毎月のペースでSKE48などが登場。ファンのツボを抑えたつくりとなっている。

多彩なゲームプレイが楽しめる

1人での「シングルプレイ」はもちろんの事、最大5人まで同時プレイが可能な「マルチプレイ」やエールを送って推しメンを応援し強化する「エール」、他プレイヤーとの対戦ができる「アリーナ」などを実装。
欅のキセキをプレイしたときも思ったが、ともすれば雑になりがちなキャラゲーながら、丁寧に作られていると感じた。

AKB48ダイスキャラバン(ダイスキ)の魅力はAKBファンに対して配慮しまくったゲームシステム

アイドルと異世界に迷い込み、共に冒険する、というRPGの王道とも言える展開には、ファンにとってはシンプルにあがるシチュエーションであろう。
ストーリーは若干強引なところもあるが、サイコロを移動とバトルどちらにも使ったすごろくRPGは桃鉄感もあり、なんだか懐かしくもある。誰もが一度はすごろくを模したRPGを自由帳に書かなかっただろううか?僕だけ?

ゲームは苦手なファンも簡単なルールでプレイできるユーザビリティ

 
移動・バトルはダイスを振るだけといわかりやすいシステムを採用。とはいえ、強化素材を集めてキャラのパラメータを育成するやりこみ要素はしっかり実装。
オートモードや倍速も実装し、ゲームが苦手なユーザーも楽しめるよう最大限の配慮がされている。

推しメンを強化することで様々なバフがかかる

AKB48ダイスキャラバンレビュー画像 ▲推しメンはいつでも変更可能。そして取得してないキャラでも選べる。
AKB48メンバー全員の中からメインキャラたる推しメンを1人選ぶことができる。なんと所持していないメンバーも自由に選べるという太っ腹仕様。
推しメンはホーム画面に登場して声をかけてくれたりバフをかけたりとプレイヤーの愛に応えてくれる。ドルオタの皆さんのラブの強さ、私もよく知っております。尊敬するぜ。

ゲームの流れ

AKB48ダイスキャラバンレビュー画像
ダイスを振ってボード上を進んでいく。
マス目に止まるとアイテムを獲得したりとイベントが発生。ステージ最後にいるボスを倒すとゲームが進行する。
AKB48ダイスキャラバンレビュー画像
戦闘ももちろんダイスを振って攻撃。
ダイスの目に応じた属性攻撃とスキルを駆使し、AKB48メンバーと協力して強敵を倒していこう。
 
AKB48ダイスキャラバンレビュー画像
これぞRPGといったテンプレのようなワールドマップ。
様々な障害と追跡者がAKB48一行を待ち受ける。果たして元の世界には戻れるのか。
 
AKB48ダイスキャラバンレビュー画像
各キャラクターたちが実写で登場するストーリー部分。
皆絶望的な状況に負けず戦い続ける。余談ですが「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」はほんと傑作でした。
 
AKB48ダイスキャラバンレビュー画像
バトルはすべてサイコロで進展するため、メンバーの編成が大事。
メンバーの属性攻撃が発動する目がかぶると大ダメージを与えやすい。これを揃えることが序盤のコツかも。
 

AKB48ダイスキャラバン(ダイスキ)攻略のコツ

AKB48ダイスキャラバンレビュー画像 ★4の宮脇さんゲットしたので推させて頂きます。
まずは序盤で報酬をガッツリもらって10連ガチャを引こう。
何種類かあるガチャのうち、ゲームの展開的には★4確定ガチャがオススメだが、そこはもちろんファンの愛もあるのでおまかせします。

ターン経過ごとに利用可能になるスキルを使いこなせ

AKB48ダイスキャラバンレビュー画像 ▲いちおうキャラごとに属性があるようです。いつもおなじみ。
各メンバーはバトルや移動中のすごろくが有利になるスキルを一定ターンごとに使用可能になる。ちなみに移動中にサイコロを振っても1ターンが経過するぞ。
そうそう、後はエールを送られたメンバーは推しメンレベルが上昇。ステータスバフが強化されたりするが、いかんせんエールはたまりづらい。じっくり愛を育もう。

絶対に倒せない追跡者「チェイサー」に気をつけろ

AKB48ダイスキャラバンレビュー画像 ▲追跡者に追いつかれると一方的にダメージを受け、それもどんどん強化されていく。
一定ターンが経過するとフィールドにチェイサー(追跡者)が登場し、しつこく追いかけてくる。
戦うことすらできず触れる度にダメージを受け、しかもだんだん強くなっていくので逃げるが勝ち。宝箱を拾いつつも回避していこう。

契約の名のもとに「エクスカリバーを破壊する」MMORPG!ボイスが日本語で物語が分かりやすく、操作が楽々「叛逆性百万亚瑟王(叛逆性ミリオンアーサー)」

0
0
miri_01 カメラアングルを自由に切り替えられる迫力のバトル。

100万本のエクスカリバーを破壊せよ!

「叛逆性百万亞瑟王(叛逆性ミリオンアーサー)」は、アーサー王伝説をモチーフにした人気RPGシリーズの最新作だ。
ミリオンアーサーシリーズを手がけるSQUARE ENIXが、中国の大手デベロッパーであり「荒野行動」や「陰陽師」を手がけるNetEase Gamesと共同開発し、海外で先行配信されているのが本作。
プレイヤーは特命を受けたアーサーとなり、100万人のアーサーが持つエクスカリバーを破壊すべく広大なブリテン世界へと足を踏み入れる。
日本での配信も決定し、今後盛り上がること間違いなしのMMORPGになっていた。

DL方法

1.ダウンロードボタンから同タイトルの公式サイトに飛びアプリをDL(安卓下裁をタップ)
2.アプリを起動。ゲストログインでもプレイ可能。
3.プレイヤー名は英字や数字で入力するとキャラを作成できます。

アーサーを壊すアーサーとなれ

miri_02 冒頭にムービーが挿入され、各キャラの出会いやあらすじが語られる。
中国語版でも「雨宮天」さんや「竹達彩奈」さん、「柿原徹也」さんや「中村悠一」さんなど人気声優によるボイスが収録されており、言語が分からなくてもストーリーを楽しむことができた。
ゲームはクエストを受諾して進めるオーソドックスなMMORPGの形式だが、ワンタップで目的地へとたどり着けるオート移動機能を搭載している。

迫力のアクションバトル

miri_03 フィールドでの移動やバトル中の操作はゲームパッドで行い、画面左にあるスティックで移動、右側にはカードをセットする5つのボタンがある。
ここにコスト0の通常攻撃カード、コスト値ありのアクティブスキルカードをセットし、最大値10のコストを適時消費しながら戦う。
パートナーとなる「精霊」のスキルや特別な連携必殺技も使えるようだ。

叛逆性百万亞瑟王(叛逆性ミリオンアーサー)の特徴は壮大な世界観と操作性の良さ

miri_04 精霊との連携必殺技。
カードバトルRPGとしてリリースされている「ミリオンアーサー」の世界観をうまくMMORPGに落とし込んでおり、中世ヨーロッパ風かつファンタジックな世界が構築されていた。
町の中やクエスト選択時に転送されるダンジョンなど、歩き回るだけで意外と楽しい
プレイヤーが操作するアーサーとパートナーの精霊についても、アバターなどのカスタム要素は薄いがどれも個性があり、魅力的な面々が揃っている。
装備やレベルアップによるキャラの強化、カードのレベルアップや限界突破、精霊のレベルアップや交流による信頼度アップなどなど育成メニューも充実しており、日本での配信が待ち遠しくなった。

キャラと精霊は着せ替えが可能

miri_05 キャラの頭・体・武器などを変更できるアバターがあり、精霊にも同じような機能が付いている。
とくに精霊は、なでなでやタップといった交流機能があり、ちょっとした仕草もかなり作りこまれていた。
初期選択するキャラと精霊(セット)をどれにするか、ものすごく悩む

カードをセットしてキャラを強化

miri_06 バトルでは5つのボタンに配置したカードを使う。
ゲームを少し進めると無料の11連レアガチャを引けるので、それと初回特典のカードで初期のデッキを組もう。
レアリティは(虹>紫>金)の順番。カードの属性や効果も良く見ておくといい。0コストの通常攻撃は必須。

ゲームの流れ

miri_07 最初にジョブ別のアーサーの中から好みの操作キャラを選び、物語を進めていく。
既存のMMORPGと同じく、右上にあるクエストメニューをタップすると目的の場所までオート移動できる。
ゲームパッドによる任意操作ももちろん可能だ。 miri_08 クエストを選択すると専用のバトルフィールドなどへワープする。
ゲームパッドを使い、画面右に設定されたボタンをタップして敵を攻撃したり、アクティブスキルを発動させたりしよう。 miri_09 アクティブスキルは最大10ptあるコストを消費して発動させる。
このコストが0の通常攻撃系のカードを中央ボタンにセットしておきたい。 miri_10 キャラとそれに付随する精霊は、バトルやクエストクリア時に獲得できる経験値を得てレベルアップする。
装備品や特殊な素材を使ったキャラ強化も行えるようだ。 miri_11 キャラが使うボタンには5つのカードをセットでき、それぞれに属性や発動効果、プレイヤーステータスへの上昇効果が変わってくる。
基本的にはレアリティで判断するといいが、効果と消費コストもよく見てセットしよう。カードは育成も可能だ。

叛逆性百万亞瑟王(叛逆性ミリオンアーサー)の攻略のコツ

miri_12 キャラクターを選択。
冒頭のムービーシーンやシナリオを読むと操作キャラを選ぶことになる(キャラ作成)。
本作のキャラは顔や見た目、性別などが固定されており、カスタマイズの自由度はないが、その分個性的な面々が揃っている。
装備武器による通常攻撃アクションや初期保持している「精霊」が違ってくるので、自分好みのキャラを選んでみよう。
精霊はゲーム内でも入手でき、変更ができるようだ。

11連レアガチャを引こう

miri_13 序盤のゲームを進めていると11連のレアカードガチャを無料で引くことができる。
ここで得たカードをキャラにセットして戦場へと向かおう。

特別なログインボーナスや特典も

miri_14 メインメニューの「福利」を覗き、そこに赤い丸表示があれば資金やアイテム、カード強化用の素材を得られる(一部は獲得条件がややこしい)
とくに、七天登録(7日間連続の特別ログインボーナス)は受け取っておこう。

槍兵、騎兵、戦車、弓兵、軍師、5つの兵種を使い分け智謀・作戦で城攻め!リアル系三国志SRPG!「頂上三国」

0
0
【頂上三国】レビュー画像 緻密に描かれたドット絵での群集戦!

美麗なドット絵と様々な戦闘・育成・築城システムで中原の戦いを描くリアル系三国志モノ!

「頂上三国」は、群集戦から攻城戦築城など様々なシステムを盛り込んだリアル系三国志シミュレーションRPG
背景からキャラクター、群集までが緻密なドット絵で三国志の舞台を細部まで描いている。

城を築き、城を攻める!これぞ三国志

戦闘は群集がマップ上を自由に動き回る平原での戦闘と、TD風に敵の城を攻略する攻城戦があり、それぞれがシステムが違うセミオートバトルだ。
さらに城を攻めるだけでなく、自らの城や城下を造り資金や資材を調達していくシミュレーションゲームの内政にあたるシステムもあり、実に三国志の世界観らしい作り。

ボリューミーな武将育成

三国志モノといえば武将は欠かせない存在で、その育成ともなればとことんこだわりたい。
もちろん本タイトルは武将育成もレベルアップ、進階、昇星、天賦、神器といった豊富なシステムが搭載されていてかなりボリューミーな内容だ。

「頂上三国」の魅力は、盛り過ぎなほど多彩なシステム

【頂上三国】レビュー画像 たっぷり遊べる濃密な内容。
まずバトルは基本2種類あり、更にはPVP1000人同時の攻城戦といった他のプレイヤーとの交流もあるのがポイント。
リアルタイムな攻城戦へは序盤は参加できないが、その他の数々のバトルにはチュートリアル終了後から参戦可能なので、開幕から熱い戦いが楽しめるぞ。

5つの兵種で知略戦

三国志らしくバトルでは群集戦となっており、各武将がそれぞれの兵種、槍兵、騎兵、戦車、弓兵、軍師の軍団を率いて戦うこととなる。
軍団の得手不得手、武将のスキル、攻撃の間合いなどなど、配備の仕方で平原戦・攻城戦での戦法が変わってくるのが興味深いシステムだ。

戦闘以外でも内政に育成に大忙し!

内政部分は簡易的ながらクラキン系のようなシステムになっていて、建物の建造からレベルアップなどの時間を計算して強化していく内容で、これだけでも一つのゲームになっているといってもいい。
そして武将の育成もランクを上げるための素材集め用のシステムや、色々なマウント(乗り物)など、やり込みだしたら止め時を失うほど。

「頂上三国」の攻略のコツ

【頂上三国】レビュー画像 さて、どこで素材は入手できるのかな?
様々なシステムが盛り込まれている本タイトルだが、その最たる部分と言えるのがガイド的なシステム
次に何をすればいいのか、こうしたい時にはどうしたらいいのか、そういった場面に直面したときに役に立つものが随所に設置されているので利用していこう。

足りない素材をサーチ!

まず、武将の育成用の素材だが、足りない場合はその素材をタッチするだけで、どのステージでドロップするのかが確認でき、そのまま攻略にうつることも可能だ。
流石に攻略前のステージには行けないが、迷う事なく育成していけるものなので利用しない手はない。

困ったときの香ちゃんの任務!

本タイトルでは、随時システムが追加されたときに香ちゃんのチュートリアルが発生するが、それ以外にもやっておくべきことはたくさんある。
それをまとめてあるのが画面右上にある香ちゃんからの「任務」で、育成に行き詰った時などはこれを進めていくと新たな道が開けるだろう。

ゲームの流れ

【頂上三国】レビュー画像
香ちゃんの導きにしたがって、中原の覇者を目指していこう。
まず、武将たちを指揮することから覚えるぞ。
 
【頂上三国】レビュー画像
平原戦では、各武将の軍隊を任意の敵に移動させることが可能。
回復やバフ、範囲攻撃などスキルを的確に使っていこう。
 
【頂上三国】レビュー画像
城門や櫓などの施設も攻撃対象だ。
邪魔なモノは破壊していこう。
 
【頂上三国】レビュー画像
武将の育成も適時行って進める。
特に進化は可能な限りしてしまうと楽になるぞ。
 
【頂上三国】レビュー画像
三国志界のスーパーアイドル(?)貂蝉ちゃんも序盤から仲間になる!
さっそく育成してバッチリ後方支援してもらおう。
 
【頂上三国】レビュー画像
緻密な背景にキャラグラフィックも細かい!
存分にリアルな三国志世界を堪能しよう。

エチエチナースと女医が患者を治療するRPG!?序盤に無料20連レアガチャも引ける「療成敗!ジェットナース」

0
0
nasu_01 ナースと女医がクランケを治療!

【ナース×女子高生】がロケットで現場へぶっとぶRPG!

「療成敗!ジェットナース」は、怪物を治療すべく奮闘するナースと女医とその教官(プレイヤー)を描いたぶっとびRPGだ。
世界は、「クランケ(怪物)」化を引き起こす新型ウイルス「ミュート」に脅かされていた!?
クランケを治療するには迅速な対応が不可欠であり、人類が導き出したその治療法はロケットで現場に急行するナース――
ジェットナース」だった。

ナースで女子高生で女医と一緒にロケットで……

nasu_02 ナースであり看護学校の生徒であり、魅惑的な女医も連れてロケットで現場に急行して、ウイルスに侵されたクランケ(怪物)を治療(バトル)する。
物語における属性をこれでもかと詰め込んでいったあげく、ロケットよりもぶっとんだ世界観が構築された。この感じ、嫌いじゃない。
ステージ選択時にはアドベンチャーパートが挿入され、人気声優によるボイスも多数収録されているようだ。

クランケを治療せよ!

nasu_03 各所で発生するバトルは基本オートで進み、ナースたちが4つのスロットに設定されたスキルを毎ターンごとに1つずつ使う。
敵を攻撃することでナースたちのゲージが上昇し、一杯になるとアクティブスキルを発動できる。
女医も戦闘に同行してゲージが上昇し、ナース全体や敵全体に効果をおよぼす強力な女医スキルを使えるようだ。

療成敗!ジェットナースの特徴は奇抜な世界観

nasu_04 キャラデザが良く、世界観も悪くない。
ナースやら女子高生やら女医やらをまとめて詰め込んだ、ロケットのように突き抜けた世界観がおもしろく、可愛いナースと奇麗で大人な女医というキャラの住み分けもできている。
バトルにおいても基本オートながら各スロットに設定されたスキルを駆使し、タイミングを計ってナースのアクティブスキルや女医のスキルを放つ、ほど良い選択性がある。
3倍速やオートも実装されていて、課金通貨の配布量も多いためまともに遊べれば楽しめるゲームだ。
ただ、配信当初からAndroid版の不具合があり、比較的安定して遊べたiOSでも同じ育成メニューで別のボタンを押しただけで読み込みが発生したり、ガチャを引いたらプレゼントボックスにすべて収納されたりするなど、少々戸惑う部分が多かった。

ナースと女医を育成!

nasu_05 キャラは大まかに分けて「ナース」と「女医」がおり、ナースは戦闘で経験値を得てレベルアップし、各種育成メニューを利用できる。
女医にもスキル強化などの育成メニューがある。

序盤に20連が可能!

nasu_06 チュートリアル中に10連レアガチャを1回、1章エピソード1の4ステージをクリアすると10連を引けるだけの「光結石」を得られる。
本作はステージの初回クリア報酬が多く、140個の光結石が手に入るため(序盤の)、だいたい22ステージをクリアすれば10連が引ける換算となっている。
最高ランクはSSR。排出率は3%だ

ゲームの流れ

nasu_07 時間経過で回復するAPを消費してクエストを選択する。
各クエストではアドベンチャーパートが挿入されるようだ。 nasu_08 バトルは基本オートで進み、各ターンごとにナースたちが1~4のスロットに設定された技をひとつずつ使う。
三倍速やオートモードも設定可能。 nasu_09 バトルでゲージを溜めると各キャラのアクティブスキルを使える。
また、画面左下にセットした「女医」にもゲージがあり、一杯にすると強力なスキルを発動できるようだ。 nasu_10 ナースには4つのスロットにスキルが設定されており、全体攻撃やデバフなどの特殊効果も付与されている。
レアガチャなどで入手したキャラはこのスキルを参照して編成しよう。 nasu_11 ナースは8名、女医は10名編成できるので序盤はその数を揃えることを第一に考えよう。
いらないナースは強化合成などに使うといい。

療成敗!ジェットナースの攻略のコツ

nasu_12 メインストーリーを進めよう。
チュートリアルでガチャを引き、プレゼントボックスから受け取ったら自動編成でそれをセットする。
あとは、初心者ミッションの「1章エピソード1」をクリアすべく、ストーリーを進めよう。

最大18人で医療チームを編成

nasu_13 バトルで使用できる医療チームは最大でナースを8名女医を10名編成できる。
各キャラにコストの概念はなく、バトルステータスにも反映されるので、属性を考慮しつつ編成しよう。

女医のスキルを活用!

nasu_14 女医のスキルはナースよりもゲージが溜まりにくいが、味方全体へのバフや敵全体へのデバフ、強力な全体回復などの効果がある。
序盤はナースだけだと体力の回復が追い付かないため、全体回復を持つ女医をセットしておこう。

毎日11連ガチャが引けるふとっぱらぶりが嬉しい!「ドラクエモンスターズ」風育成&コマンドバトルRPG

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、多彩なモンスターを育成しながら進むコマンド式バトルRPG『ミリオンモンスター』。

毎日11連レアガチャ無料!?「ドラクエモンスターズ」風のモンスター育成&コマンド式バトルRPG

モンスター育成&コマンド式バトルRPG「ミリオンモンスター」

初回11連……ではなく、なんと1日1回11連レアガチャを引けるキャンペーンを開催中!

開催は期間ではなく、ゲリラ的に通知されるが、当日の24時までは無料化されている(プレイストアの画像に今だけ毎日…との文言があるためしばらくは継続開催される模様)。

オーソドックスなコマンド式バトルで遊びやすく、育成システムも揃っているので、この機会にぜひ遊んでみよう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

800万人に魅入られた、どこまでも広がる幻想的物語――

『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』は、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG。

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。

一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ビジュアルが良いし、物語もシチュエーション豊富でグイグイ引き込まれる。この品質で安定しまくってるのは凄い。
  • JRPGを雰囲気で楽しむ人なんかは特にズビシッ!と心に来るハズ。
  • コードギアス/オレンジくん役などの中田譲治さんナレーションもほんとカッコよく響く。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    とても面白くてハマっています。 スキルのエフェクトが見れる機能があったらいいなと思います。

  • 星5

    2018年3月8日

    オーブもストーリー進めてたら結構もらえるし、無課金でもとても楽しめるゲームだと思います。

3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!

2

王道バトルに行動順の戦略性が加わった面白いRPG!

「アナザーエデン 時空を超える猫」は古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPGだ。

【Google Play 「ベスト オブ 2017」ゲーム クリエイティブ部門 大賞受賞!】かつ400万DLを達成!

美しいグラフィックに壮大なサウンド、古代・現在・未来それぞれの世界観が画面の中からプレイヤーへダイレクトに伝わる。

プレイヤーたちの記憶に残る夢を見させてくれる、そんなRPGがここにある。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ストーリーRPGへの原点回帰はただただ見事!
  • キャラやサブクエストの追加など更新性もしっかりとある。
  • シナリオ、システム、音楽すべてが高水準。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月2日

    クオリティ高い!これが無料でプレイできるのはすごいと思う。BGMも雰囲気にあっていて気に入りました(*´∀`)

  • 星5

    2018年3月13日

    古き良きRPGとソシャゲの良い所がギュッと詰まった神ゲーム。無課金でも十分に遊べるし、課金してももちろん楽しい。最高です

1人1回限り有償限定★5クラス確定の出逢い登場!

3

アニメ本編とその裏側の物語がリンクする剣戟コマンドバトルRPG!

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」は、ゲームオリジナルキャラとアニメ本編のキャラが共闘する剣戟コマンドバトルRPG

物語もアニメ本編と時系列が同じ世界で展開し、その裏側で繰り広げられるもう一つの活劇が楽しめる。

アニメのファンはもちろんだが、本タイトルだけでも楽しめるが、遊ぶとアニメも気になってくる―――そんなリンクした世界が魅力だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • アニメの裏側の物語になっているので、アニメファンもこれからのユーザーもどちらも楽しめる!
  • 3Dモデルが流石のスクエニ!スクストのような着せ替えもできてGood!
  • キャラ育成のやり込み要素が満載で、ただのキャラゲーではないクオリティ!

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    グラフィックも綺麗で、ゲームも面白いと思います。運営の対応も懇切丁寧で、とても素晴らしいです。

  • 星5

    2018年3月8日

    最もハマってるゲーム バトルやシステムが奥深い やり甲斐がある ソシャゲのなかでは戦略的なロープレだと思う 今後のアップデートや更新も楽しみにしてます☆ とじともちゃん愛してるぜ(笑)

「しずまよしのり」さんデザインの3Dキャラがめちゃ可愛い!


『艦これ』リスペクト感があって面白い!美少女に擬人化された艦艇の少女達を育てて海域を攻略するSLG

0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、アドミラル(提督)となって美少女に擬人化した実在の艦隊を率いて戦うシミュレーションRPG『戦艦少女R』。

海外ならではのユーザーライク運営!服が大破しないよう擬人化した戦艦美少女を育てる「艦これ」系SLG

戦艦少女R

擬人化した戦艦がモーション付きで戦う艦これ風SRPG!

設定の通り「艦これ」の亜種的存在で、海外で人気を博していたのが日本にも上陸した。

システムも基本そのままで、資材から新キャラを建造。通常クエのドロップからレアが出たり、やり込みで極めるタイプ。

バトルは全自動で進行だが、艦船のミニキャラが砲台や魚雷を撃ち合うアニメーション付き。これが可愛い。

他にもケッコン!着せ替え!服が大破!見える!といった要素があり、初心者も熟練提督も満足できそうな出来になってるぞ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

王道ファンタジーRPGの新しいカタチ。すれ違う仲間との“刹那的協力”を楽しむ次世代型オンライン「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BDFE)」

0
0
ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー

クリスタルに導かれし8000年前の世界、物語は動き出す――。

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT:BDFE)』は、3DSから続くスクエニ人気シリーズのスマホ版。
世界観は「FF」の初期ナンバリングを思わせる王道ファンタジーRPGそのもの。冒険にワクワク感を与えてくれる。
片手で遊べるオンラインRPGの新形態だと思わせてくれた大作、まだ見ぬ冒険へ飛び込もう。

リアルタイムに陣形を操るアクティブバトル

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
戦闘は下部ゲージが溜まると「通常攻撃」。5つの武器を状況に合わせて持ち替えながら立ち回る。
「陣形」要素があり、前・中・後衛にいつでも移動可能。敵の大技や毒沼を避け、味方の補助魔法を受けたりイロイロ。
アクティブゲージ制にプラス要素を加えたスクウェア社って感じのバトルになっている。

主人公1人をガンガン鍛えていく育成システム

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
主人公はジョブチェンジすることで「黒魔道士」「パラディン」など、多様な役割を担える。
レベルUP時に溜まるAPと、ドロップ産の素材を使えば、ボード上の「アビリティ」を選んだ順に習得可能だ。
武器には「通常技」「必殺技」とは別にスロットがあり、「効果継承」させると好きな能力を引き継げる。

『BDFE』は他人との関係性が心地よい次世代感のあるオンラインゲーム

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
フィールドはシンボルエンカウント式で、多数のプレイヤーが同期しながら行き交っている。
他人が戦闘している所に「乱入」すると即協力マルチプレイが始まり、勝てば全員が等しく報酬ゲット。戦闘人数が増えるだけの純粋なメリット。
更にどんな状態だろうと、同じエリアならゲーム中のほぼ全員と顔合わせ可能。他人の組んだ2人パーティに、後から来た自分(ソロ)が横入りも。
スタミナ等の制限も無いからノンストップで遊べるし、1人だろうと常に人が絶えないオンライン。この組み合わせが画期的なんです。

スマホRPGらしい莫大なやり込みボリューム

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
クエストを受注し、長編ストーリーを進め、装備を集め、ジョブを極め、黙々とキャラを強くする
自分のペース、自分の都合で遊べるソロゲーみたいなゲーム性だけど、一歩マップに出ればいつも賑やかで、すれ違う人々とその場限りの協力プレイを交える。
自由気ままなライン引きがオンラインを刹那的かつ気楽に触れるモノとしていて、他にない世界を築き上げている。

スクエニならではの幻想世界も注目

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
3Dグラフィックやサウンドは流石の出来で、SEといいデフォルメ時代の「FF」感が懐かしくてサイコー。
装備の種類もすんごくて、5時間以上は遊んだが道行く人を見ても衣装が被ることは一度も無いぐらい多彩で、カワイイし格好良いのが多い。
星1の装備だろうと作り込まれていて、性能とは別に「見た目枠」として設定もできる。お気に入りのコーデを探すのが楽しいぜ。

ゲームの流れ

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
まずはアバター設定。
開発はシリコンスタジオで、ブレイブリーデフォルト本家スタッフも関わっているのでデフォルメされたグラフィックが良い。
 

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー

冒頭、主人公は8000年前の世界に飛ばされてしまい、未来=現代への帰還を目指すことに。
シナリオは本家シリーズスタッフさんによるもので、過去の行いで未来が変わったり中々重厚。
原作好きならニヤリとしちゃう流れも。12章以上もあるので楽しめるハズ。
 
ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
バトル画面。地面にトラップが仕掛けられたりと、手軽ながらも程よい戦略性が心地良い。
意思疎通は無くてもOKで、自分の仕事を完遂すればOKってストイック感。
強敵相手にはパーティのジョブバランスが問われる。ここはオンラインゲーの醍醐味。
FFグランドマスターズとの類似点も多いけど、陣形などより洗練されている。
 
ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
装備画面。同じ装備でも男女で見た目が変わる。
アバター機能もあるし、不揃いな装備の中でどうコーディネートするかってのも楽しい。
 
ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
自警団というギルド的機能があり、新しく「コロシアム」機能も追加された。
定期的に貰えるガチャチケが増え、メンバーをNPCとして戦闘に参加させたりと便利だ。

『BDFE』序盤攻略のコツ。

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
最初に選んだジョブは後からスグ全部取れるが、初回10連ガチャはそのジョブ装備になってしまうので慎重に。
更に初心者支援ガチャの無料分をジョブ毎で5回、チケで5回、配布石で更に10連+α。進めれば最高レア確定もあり、即戦力が整うだろう。
その後はクエストボードから全ジョブを開放させ、機能を拡張していく。読み物系のはすぐ終わって石ウマイ。

不足しがちな資源は常に稼ぐよう心掛けよう

ジョブのアビリティは「心得」系の恩恵がデカイので、対応する装備があるなら優先して取得したい。
強化素材とqp(ゴールド)は慢性的に不足しがちになるので「トレジャーハンター」といった限定ダンジョンは欠かさず周回しよう。

装備の数を増やして選択肢&ステータス大幅UP

メインストーリーや総合力を一定値まで上げると専用クエストが出現し、枠が増えて装備できる箇所が増える。
第二章まで進めれば簡単なのはOKだし、総合力も上がってるハズ。優先してクリアしよう。

関連動画

  • ▲皆口裕子さんがナビキャラとしてよく喋る。

フェアリーテイルコラボ開催中!王道大作が別ゲー級に新生!超豪華クオリティに奢らず中身も生まれ変わった3DファンタジーRPG「黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜(ナイクロ)」

0
0
ナイツクロニクルレビュー この面白そうな画面。まさに別格級である▲

人々を虜にした鉄板RPGは、更なる冒険へ――。

『黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜(ナイクロ)』は、「呪われし子」として村を追い出された少年が、世界中の魔物を滅ぼすべく世界中を旅する王道スマホRPG。
先日行われた大型アップデートにより、豪華クオリティはそのままに中身が違う新作ゲームってぐらい生まれ変わらせている。

60FPSで描写される幻想的3Dグラフィック!

本作一番の見所ポインツ。大迫力のモーションと、繊細な表情による「テイルズ」シリーズの秘奥義演出みたいなJRPG風の必殺スキルなど。
リアル頭身の美麗グラは増えつつあるが、ゲームらしいデフォルメファンタジー世界でこの品質は類を見ないオリジナリティ。
タテでもヨコでも随時切り替えて楽しめる新世代UIは快適だし、お金を使ったから実現できた超豪華な総合力を誇っている。

システムの大幅改善で遊びやすさが段違い!

以前は殺伐とした協力マルチがメインコンテンツだったが高難易度のみに限定され、ソロで挑めるモードを充実化させる方向性にシフト。
不要な雑魚キャラも同ランクなら進化素材として使えたり、煩雑だった機能面がシンプルになって分かりやすく変化。
ボリュームも新ストーリー・新たな第三勢力の参入・ギルド拠点争奪戦の追加など、まだまだ遊び込める要素をドシドシ追加。
既存アプリがチープに見えてしまうくらいのオーラがあり、RPGならまずコレを試してみ!ってオススメしたい超大作だ!

フェアリーテイルコラボ

ナイツクロニクル×フェアリーテイルコラボ 真島ヒロ先生の人気マンガ「フェアリーテイル」とのコラボが開催!
4月5日~4月18日までの期間中に主人公のナツはもちろん、ルーシィ、グレイ、ウェンディ、エルザがゲーム内に登場します。
エルザは降臨キャラなのでぜひゲットしておきましょう!  

『ナイツクロニクル』はクオリティに奢らず中身もドンドン改変中!

ナイツクロニクルレビュー ▲1・2・3!タテヨコで三連結を実現!
バトルはターン制コマンド式。三種の固有スキルと防御ボタンを使い分け、下の表で敵味方の行動順を見据えながら先読みして潰す。
戦闘中の選択もだが、一番重要なのは「パーティ編成」と「キャラ育成」にある。
バフ役は何人か、攻撃役の素早さ順は噛み合うか、復活スキルを入れるか。 セットで効力を増す「ルーン」装備、「潜在能力」の付与はどうするか。
スマホRPGならではの戦術性によるプレイ感は馴染みやすいし、それでいてトップクラスの品質はとても魅力的だ。

殻を打ち破るアプデによって中身も新たな展開へ!

実は最も影響が大きかったのは、既存キャラのバランス調整。ぶっちゃけテコ入れである。
以前は火力ブッパゲーだったのが相対的に耐久キャラが強くなり、より緻密な駆け引きが問われるようになった。
アプデ後は機能追加やイベント開催連発など公式が気合を増していて、長期的な運営を見越してインフレを嫌った「英断」だったのかもしれない。

リセマラ不要!レアキャラの入手機会が上がって始めやすい!

チュートリアルの11連ガチャは無限に引き直せるので、5秒くらいで厳選し放題。そのスグ後にまた11連も引けちゃう。
他にもミッション報酬で星6確定ガチャ券や、最強クラスの「騎士団」キャラを確定配布など。アプデに伴ってイロイロ緩和された。
一度手に入れれば最大進化できるし、同ランクの再抽選ガチャやイベント限定キャラも多くなったので、スタートダッシュを切りやすくなっていた。
 

『黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜』序盤攻略のコツ。

ナイツクロニクルレビュー ルーンは同じ柄で揃えるとボーナスが付く▲▲
チュートリアルガチャでは「白の騎士団」が大当たりだが、「レベッカ」と「マルデューク」は進めれば確定ゲットできるので他のキャラを狙いたい。
星=ランクは後から上げられるので、キャラの強さはレアリティに注目したい。前は誰が有能なのか分からなかったけど分かりやすくなった。

騎士団キャラのゲットを目指してゲーム攻略!

まずはログインボーナスで「レベッカ」。時空の亀裂で「マルデューク」入手を最優先に目指したい。二人とも育てれば最高クラスのレアリティとして活躍する。
他は「任務日記」や「アリーナ」など、ダイヤが貰えるコンテンツを均等に進めよう。ストーリーはついで感覚でもOK。

スペシャルダンジョンを周回して戦力増強!

キャラ経験値もルーン装備ドロップも強キャラ降臨も、強くなるのに必要な要素は殆どダンジョンで賄える。
特に「英雄ダンジョン」は比較的カンタンにキャラが落ちるので、進化素材にするなりPTに入れるなり好きに使おう。
 

ゲームの流れ

ナイツクロニクルレビュー
ストーリー。弱き村人たちから疎まれ、村を救ったのに居場所を無くされる。
世界を点々とする王道展開だし、豪華声優フルボイスなので読み応えある。
 
ナイツクロニクルレビュー
チュートリアルガチャは出し惜しみせずソッコー引けて、ソッコー引き直し。DLもほぼ不要。
ちっちゃい女の子からアニマルっ娘まで幅が広いぜ。
 
ナイツクロニクルレビュー
バトル画面。下のボタンでコマンド選択。
初っ端からクラスマックス。「ワンダーフリック」のような存在感がスゴイ。
 
ナイツクロニクルレビュー
横画面でも素晴らしい。滑らかな3Dアニメーション、丁寧な描写力。
 
ナイツクロニクルレビュー
各キャラの三つ目スキルは必殺技で、専用演出が入る。
これが全キャラ固有演出でホント凄い。見惚れる。
 
ナイツクロニクルレビュー
背景も大胆に変えて、まさしくJRPGって本格演出をスマホで楽しめるのは嬉しい。
 
ナイツクロニクルレビュー
見ての通りエフェクトも派手。視覚的満足度はMAXだ。
 
ナイツクロニクルレビュー
一方、高難易度ではガチな戦術性が問われる。
特にアリーナ戦とかは流行りのキャラ構築への理解度なんかも必要。
 
ナイツクロニクルレビュー
各キャラに掛かってるバフ補正も見れる。コマンドRPGならではの醍醐味。
 
ナイツクロニクルレビュー
キャラ進化画面。ガチャで余った子や、ダンジョンで拾った子を素材にできる。
アプデで突破専用素材も配布されだしたり、どんどん改善されている。
 
ナイツクロニクルレビュー
ダウン画面。放置時間でゴールドを稼いだり効率を上げたり。
被ったキャラは、ドロップ素材と一緒に混ぜれば同ランクの他キャラを貰える救済措置も。
 
ナイツクロニクルレビュー
指定のモンスターを探して倒すユニークなコンテンツなんかも。
しかしプレイ感は以前より国産系に近付いていて遊びやすい。
 
ナイツクロニクルレビュー
白と黒、二つの勢力の騎士団が出揃った。
万人が楽しめるタイプだし、スマホRPG好きならまずハマれそうだ。
 

 

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士 配信日と事前登録の情報

0
0

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士 スクウェア・エニックスがおくる新作「メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年4月27日予定となっています。

【配信スケジュール】 4月11日(水)~プロローグ 配信開始 4月27日(金)~ストーリー本編第一章 配信開始

事前登録情報

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日 2018年4月27日予定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル コマンドバトルRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士公式サイト
公式Twitter メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士公式Twitter
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2018 YOSHITAKA AMANO (c)2015 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士事前登録2

27日の完全アップデートに先がけ4月11日16時より新しいバトルシステムが搭載!

https://twitter.com/mobiusff/status/983697084359454720

「破滅の戦士篇 プロローグ公開間近!メビウスデー」を開催!

https://twitter.com/mobiusff/status/981834141141356544

エンディングを迎えた大人気RPG「メビウスFF」が生まれ変わる!新章追加の事前登録を開始

https://www.youtube.com/watch?v=HptU-oQZUo0 「メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士」は、現在配信されている人気スマートフォンRPG「メビウス ファイナルファンタジー」の新章です。

2017年7月、「メビウス ファイナルファンタジー」はスマホRPGには珍しいエンディングを迎え、その物語を大団円のうちに幕を降ろしました。

そして2018年4月、「メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士」としてその名を新たに、新章を追加するなどパワーアップして帰ってきます。

メビウスFFの新ロゴ

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士 「天野喜孝」先生の描く新ロゴには、メビウスFFプレイヤーにはお馴染みのウォル、エコー、セーラ、メイアが描かれています。

さらに、新キャラの「グラフ」(図左下)と「ソフィ」(図右下)の姿があります。

「メビウスFF 破滅の戦士」のキービジュアル

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士 絵には以前と比べてダークな雰囲気が漂います。

そこには、どこか希望の光が差し込んでいるようにも見えます。

破滅の戦士 プロローグ

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士

超レアモノのイラストをプレゼント

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士 事前登録をされた方の中から抽選で1名様にメビウスFFキャラクターデザイナー「板鼻利幸」氏描きおろしの、世界で1枚だけの「メビウスFFイラスト」がプレゼントされます。

26日の公式生放送中に行われたライブペインティングで描かれた超レアモノのイラストです。

Twitter、メール、LINEを全て登録して、当たる確率をあげましょう。

メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士事前登録2

スクウェア・エニックスの関連作品

メビウス ファイナルファンタジー

スクウェア・エニックスの関連作品 「メビウス ファイナルファンタジー」はスクエニの本気を出した超絶グラフィックのスマートフォン・RPG。

「FF7」「FF13」のプロデューサー・北瀬佳範氏を中心に「ファイナルファンタジー」開発チームが手がけた本格スマートフォン用RPGとなっている。

また、シナリオはFFⅦとFFⅩの野島一成氏が担当。

さらにスマホの片手操作に特化した縦画面のコマンドバトル、シリーズ伝統の「ジョブシステム」も採用されており、ジョブチェンジやアビリティを組み合わせる、FFならではのキャラメイクも楽しめる、充実した内容になっているぞ!

とにかく凄まじい。 グラフィックが凄まじい。 とにかく凄まじい。

最高画質でやると、もはやスマホが発熱し、驚くほどにバッテリーを消耗していく(iPhone 6)。 「かつてないクオリティのスマートフォン向けRPG」は伊達じゃない。

そして、スマホに特化した操作性、必殺技やジョブチェンジといったバトルシステム、「ガーランド」や「セーラ」「モーグリ」など、FFシリーズおなじみのキャラクターも登場するなど、期待は尽きない。

<レビュアー:高野京介> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ドラゴンボール レジェンズ 配信日と事前登録の情報

0
0

ドラゴンボール新作アプリ(仮) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.がおくる新作「ドラゴンボール レジェンズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ドラゴンボール新作アプリ(仮)の事前情報

配信時期

配信時期は2018年夏配信予定と発表。

事前登録情報

GooglePlay、AppStoreより事前登録実施中。

全世界で事前登録者数200万人を突破。

事前登録者数に応じて特典が豪華になるキャンペーンも実施中。詳しくは専用ページをご確認ください。

ドラゴンボール レジェンズ

事前登録・キャンペーン詳細はこちらから:https://dble.bn-ent.net/jp/pre/

事前情報まとめ

配信日 2018年夏配信予定
配信会社 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル ワンフィンガーカードアクションバトル
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト クローズドβテスト予定
コピーライト (c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
公式サイト ドラゴンボール レジェンズ公式サイト
公式Twitter ドラゴンボール レジェンズ公式Twitter
事前登録

3大ゲームモードの一つ「ストーリーモード」をご紹介!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/983994219281952769

事前登録200万人突破を記念して開発中の3Dバトルアクション動画を公開!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/982166661150076930

CBTの第二次募集を本日より開始

公式サイトにてクローズドβテストへの参加二次募集が開始されました。

・特設ページ https://dble.bn-ent.net/jp/cbt/

バンダイナムコエンターテインメント史上最速!全世界で事前登録が100万人突破!追加報酬を確定

https://twitter.com/db_legends_jp/status/978550014313078789

1,000,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 1,500,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 2,000,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 2,500,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 3,000,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント!

※事前登録キャンペーンの登録は無料です。 ※事前登録特典の配布期間・受け取り方法はリリース後お知らせいたします。 ※報酬は予告なく変更・終了になる場合がございます。

事前登録者数が53万ですよ!フリーザ様確定!追加報酬検討中!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/977031874810863618

事前登録&CBT募集開始!配信時期は今夏予定!ゲーム内容も公開!

3月21日放送の「ホッカホカだね Vジャンプ!放送ページ」にて新情報が続々公開!

ドラゴンボール レジェンズ

本日3月21日より事前登録開始!合わせてクローズドβテストの募集もスタート!

事前登録開始となりました。また、事前登録者数に応じて特典が貰えるキャンペーンも合わせて開始となります。

事前登録者数が53万人を突破するとフリーザ様が貰えるとのこと。

事前登録・キャンペーン詳細はこちらから:https://dble.bn-ent.net/jp/pre/

事前登録

ゲームジャンルは『ワンフィンガーカードアクションバトル』!

ドラゴンボール レジェンズ

スワイプで回避、カードタップで技を出すなど、アクション性の高いカードバトルとなっておりドッカンバトルとはゲーム性の異なる展開。

ドラゴンボールを七つ集めることでメンバー全員で攻撃する「ライジングラッシュ」が発動するなど、戦略性のあるバトルが楽しめるようだ。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

また、主人公キャラクターはオリジナルキャラの「シャロット」。アバターキャラクターとなっており、着せ替えて戦うことができる。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

全世界のユーザーと対戦が可能で、サイバイマンなどのキャラでも対戦可能。メンバーは6人登録して、その中の3人を選出して戦うこととなる。

ドラゴンボール レジェンズ

対戦前から駆け引きがあり、相手の6人のメンバーを見て、自分の戦うキャラクターを決定するシステムなので、読み合いが重要となるようだ。

ドラゴンボール レジェンズ

また、各キャラクターはカードになっていて、全てオリジナルのイラストが用意されており、スワイプやジャイロセンサーによる傾きなどで絵柄が変化するギミックが搭載されている。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

更に、Vジャンプ最新号にて全キャラの情報が公開予定!

クローズドβテスト開催決定!テスター募集開始!

クローズドβテストが開催されることが決定しており、本日3月21日よりそのテスター募集もスタート。応募者の中から抽選されるとのこと。

クローズドβテストの詳細はこちらをご確認ください。:https://dble.bn-ent.net/jp/cbt/

ドラゴンボール レジェンズ PV オープニングムービー公開!

https://youtu.be/LdfFUDGNmnk

ティザーPV公開!

https://youtu.be/aRkq72ychnw

ゲーム画面公開!

https://youtu.be/MzCDaB3EjrA

タイトルが「ドラゴンボール レジェンズ」に決定!ロゴも公開!

ドラゴンボール新作アプリ(仮) 明日(3/21)のニコ生の放送に先駆けてゲームタイトルが発表されました。

明日の番組はこちらからどうぞ。

・ホッカホカだね Vジャンプ!放送ページ http://live.nicovideo.jp/gate/lv311413263

ドッカンバトルに続く「ドラゴンボール」スマホアプリがついに登場!続報は3/21に発表!

https://twitter.com/DB30th/status/970480680600715264 BANDAI NAMCO Entertainmentが手がける新たな「ドラゴンボール」のスマホゲームが発表されます。

3月5日にカウンドダウンが行われているティザーサイトと公式TwitterをOPEN!

タイトル名やゲームの詳細については、2018/03/21(水) 20:00からスタートするニコニコ生放送「『ドラゴンボール』最新アプリゲームの最新ホッカホカ情報をお届け!! ホッカホカだね Vジャンプ!」にて発表されるようです。

カウントダウンもこの放送日に合わせて残り日数が設定されているようです。

・ホッカホカだね Vジャンプ!放送ページ http://live.nicovideo.jp/gate/lv311413263

ニコニコ生放送「ホッカホカだね Vジャンプ!」概要

月刊ゲーム情報誌「Vジャンプ」の公式放送であり、ゲームやトレーディングカードゲーム、ホビーの情報を毎月お届けしている番組です。

『ドラゴンボール』新作アプリを掲げた謎のサイトが登場!! https://db-newapp.bn-ent.net/jp

この新作アプリの詳細が、なんと3月21日20時生放送のホカVで判明! ドラゴンボールファン注目の情報をお届けしますっ!!!!!

※放送内容はすべて予定です。急な放送内容の変更の可能性もございます。 あらかじめご了承ください。

【キャスト】 MC:平井善之(アメリカザリガニ) ビクトリー・ウチダ(Vジャンプ編集部) 白椿彩香(バンダイナムコエンターテインメント)

ドラゴンボール新作アプリ(仮)公式ティザーサイト

事前登録

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.の関連作品

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.の関連作品

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」はドラゴンボールに登場する歴代キャラたちを集めて戦うRPGだ。

何者かの策謀によって時代の違うドラゴンボールの世界がひとつになってしまった!?

異変に気づいたプレイヤーは未来からきた戦士「トランクス」と共に原因を調べはじめる。

悟空やクリリン、亀仙人など原作に登場するキャラたちをパーティに編成して様々なランドマーク(クエスト)に挑戦。すごろく形式のマップを進もう。

マップ上で敵と遭遇するとバトルになり、「気」をタッチするとハイスピードな戦闘が展開される。

キャラはバトル後に経験値を得て成長し、この他にも修行(強化合成)や覚醒(進化合成)によって育成が可能。

強力なZ戦士たちを集めて育て上げ、全てを凌駕する超絶バトルに挑んでいこう。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ

追加系 BXDが提供するスマートフォン向けブラウザゲームプラットフォームenza(エンザ)で配信予定のゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」。

本作は二次元バーコードやURLのシェアにより、気軽に友だちと対戦できたり、まだプレイしていないユーザーを招待したりできます。

現在のスマートデバイスの特徴を生かした新しいユーザー体験を提供する、新世代のドラゴンボールタイトルとなります。

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ事前登録2

・詳細ページはこちら https://appget.com/c/pre/395370/dragonballbm/

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images