Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

勇猛に攻撃!超反射で防御!一時も油断ができないハンターアクション!「モンスターギア バーサス」

$
0
0
モンスターギア バースト androidアプリスクリーンショット1

タイミングと観察力がモノをいうバトル!

ひと狩りいっちゃおうぜおい!これぞバトル!これぞアクション!

『モンスターギアバーサス』は高クオリティなバトルができるハンティングアクションだ。

かのCAPCOM『モンハン』のスマホアプリ版を思い浮かべてもらえれば間違いない!

操作は、攻撃、防御、特殊ボタンを随時使い分けて押していくだけだが、モンスターの動きを観察して行動するのが勝敗を左右するぞ。

武器種毎の攻撃特性や必殺、そして防御までも把握して、リアルタイムで瞬時に判断し戦っていくのが楽しい!一時の油断も禁物だ!

そしてバトルで狩ったモンスターの素材を使って武器や装備を造り、その装備でどんどん強敵に挑んでいこう!

『モンスターギア バーサス』の魅力はビルドに直結するバトル!

モンスターギア バースト androidアプリスクリーンショット2

装備は素材になったモンスターの特徴が現れるのでステータス画面でチェックだ!

『モンスターギア バーサス』の魅力は倒したモンスターの素材を使ってキャラを強化するというビルド、バトルの直結システム!

もちろんアクションバトルなので操作は大事なのだが、それでもなかなか倒せない強敵は現れる。

そんなとき倒したモンスターの素材を集めて装備や武器を造る。

そしてまた強敵に挑んで倒す!以下ループ!

単純なようだが、達成感をくすぐるシステムは間違いなく面白い!

装備と操作の腕半々の割合のゲームバランスなので、アクションが苦手な人は装備を、アクションが得意な人は腕で進めるというプレイスタイルが選べるのも特徴!

『モンスターギア バーサス』攻略のコツは武器種毎の特徴を把握して使いこなすこと!

モンスターギア バースト androidアプリスクリーンショット3

みよ!双剣の圧倒的な乱舞!

『モンスターギア バーサス』攻略のコツは、バラエティーに富んだ武器種の特徴を把握すること!

例えば、「大剣」は絶大な攻撃力で圧倒する武器。

攻撃速度が遅いのでタイミングを見計らって攻撃をしていく。
特殊は、長押しすることで力を溜めてさらに強力な攻撃を繰り出す!

大剣と反対の特徴を持つ「双剣」は、攻撃が軽い代わりにすばやい攻撃で畳み掛ける武器だ!特殊は圧倒的な手数の乱舞だ!

その他、ランスはガードが強力だったりと、武器によってプレイ感は大分かわるので自分に合った武器を見つけよう!


ゲームの流れ

androidアプリ モンスターギア バースト攻略スクリーンショット1
バトル中のボタン配置は、左から、防御、攻撃、特殊。
androidアプリ モンスターギア バースト攻略スクリーンショット2
あれ?某空の王者さんじゃない!?違う?
androidアプリ モンスターギア バースト攻略スクリーンショット3
ぎゃあ!人違いっす!すみません!
androidアプリ モンスターギア バースト攻略スクリーンショット4
敵の攻撃方法によって武器種も変えるとスムーズに攻略できるはずだ!
androidアプリ モンスターギア バースト攻略スクリーンショット5
ちゃんとモンスターによって生物学的な区分があって特徴がある!
細かいな……。
androidアプリ モンスターギア バースト攻略スクリーンショット6
ランスはカウンターが使えるので堅実なプレイが好きなプレイヤーには向いているかもしれない。
androidアプリ モンスターギア バースト攻略スクリーンショット7
自分好みの装備を造って巨大なモンスターを狩る快感をぜひ味わってほしいね!
androidアプリ モンスターギア バーサス攻略スクリーンショット8
友達とマルチプレイもできる!

みんなでひと狩りいこうぜ!

しゃおら!言ってやったぜ!!

大人気チャレンジをゲーム化!アルミホイルをピカピカに磨き球体に仕上げるカオスの極みバカゲー「アルミホイルでボールをつくろう!!」

$
0
0
  1. アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像
▲スマホのインカメラ機能を使い、変顔を撮影可能。おそらくは開発者か。

アルミホイルをハンマーで叩くと鏡みたいになるって知ってた?

「アルミホイルでボールをつくろう!!」はネットで話題のチャレンジをアプリ化したバカゲーアクション。
タイミングを合わせてタップし、アルミホイルをハンマーで叩いてピカピカに輝くボールを作っていく。
どうやら、アルミホイルからきれいな球体を作る人が現れ、海外でも「Japanese Foil Ball Challenge」と世界的にも広まっているらしいのだ。 そんな想像も絶する集中と困難をスマホ一本、指一本のタップで味わえるという、まさに現代人の欲望を具現化した、デザイア・シミュレーションが本作だ。

大人気チャレンジをゲーム化!アルミホイルをピカピカに磨こう!

アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像 ▲恥ずかしいけど自撮りくらいしますよ。レビュアーだもん。
アルミホイルをハンマーで叩きまくり、苦難を超えて見事、キレイなボールができたら、ボールに反射する自分の変顔を見てみよう。鬱も吹っ飛ぶくらいのどうしようもなさである。ミス時のコメントの雑さも面白い。
あと、デフォルトで表示されている開発者の顔がヤバイ。呪われそうだ。この身体を張ったチャレンジ、僕は敬意を評するッ!

中毒性のある奇妙な歌入りBGMがヤバイ

アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像 ▲簡単・面白い・ツッコミどころ満載、というバカゲーの鑑である。
プレイすれば即わかるが「アルミ・アルミボール・アルミ!」という謎の主題歌が延々流れる。これがヤバイ。呪われそうだ。無駄に発声がしっかりしてるあたりムカつく。
しかしこのBGMッ!妙な中毒性があり、つい口ずさんでしまうッ!鬱も吹っ飛ぶくらいのどうしようもなさである。音はスクショできない。申し訳ない。スマホレビューの限界である。かくなるうえは、プレイして貰うしかない。

ゲームの流れ

アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像
たくさんのアルミが用意されている。この製作者とおぼしき表情を見よ。呪われそうである。
投げやりで無責任なコメントも秀逸だ。
 
アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像
青いゾーンにいるタイミングで画面をタップしよう。ハンマーでアルミを叩き、真球度があがっていく。
緑のゾーンでタップすると効果音と演出が発声。恐らくはクリティカルヒットとか会心の一撃的に真球度があがるはずである。たぶんね。
 
アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像
白いゾーンでタップすると「イテッ!」と声が流れゲームオーバー。
無駄に実写。無駄にフルボイスである。本当に痛そうだからキッズは現実で真似しないように。
 
アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像
叩けば叩くほど真球度があがる。99.9%にまで上昇すると新たなアルミが解放される。
俺たちの戦いはこれからだ。ここから先は君の手でプレイして確かめてくれ。
 

「アルミホイルでボールをつくろう!!」攻略のコツ

アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像 ▲この瞬間撮影するのにどんなに時間がかかったかなんて…わかるまいて…。
正統派・指一本のタイミングアクションである。緑のバーを目指してタイミングを合わせていこう。ってそれがムズいんだよな。
ま、とりあえず焦らずだな。後、次のバーが立体的に表示されているため、慣れてくると連続でスパンスパンスパンって叩ける時もある。キマると気持ちよいよ。ミスも多くなるがネ。

何度も何度も叩くことですべてのアルミはプレイ可能

アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像 ▲どんなにかっこつけた自撮りをしようがアルミホイルボールの前では無力である。
すぐに丸くなる「やわらかアルミ」や黄ばんで汚れたアルミ、とにかく硬いアルミに、ほとんど鏡のようなアルミ?など様々な素材をアンロックしていこう。繰り返せば必ずいつか真球度は最大値まで上がる
そして、全世界の猛者とハンマーを叩いた回数を競争もできる。君の困難と努力を世界に誇ろう。シンプルなゲームゆえに、自分から目標や面白さを見つけていく気持ちが大事だ。君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?

カメラ機能を使わないでどうする

アルミホイルでボールをつくろう!!レビュー画像 ▲しかしこのゲーム、テキストがいちいち面白い。そこは一番評価したい。
このアプリの無駄かつ最大の特徴。それはカメラ機能を使用してアルミボールの反射を再現しているところである。
これをやらなければ本作の面白さは半減である。照れを捨て、カメラ機能を許可してみよう。まあSNSへの投稿は慎重にね…。僕は変顔晒してレビュー書いたけどね…。それも本名で。

RPG好きなら絶対にやっておくべき。”冒険感”重視のためにキャラガチャまで廃止した3D大作RPG【今日のおすすめアプリランキング】

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)』。

キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)

先行配信していた海外にて500万DLを記録したリアルタイムバトルRPGの本作は、キャラガチャなしでゲームの進行に伴い仲間が増えていく原点回帰的作品だ。

古き良きJRPG好きにはたまらない冒険重視のゲーム性をぜひその手で体験してほしい!

 

さっそくランキングをチェック!

1

本質的なゲームの楽しみ方を見直したファンタジーRPG!

『キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)』は、先行配信していた海外にて500万DLを記録したリアルタイムバトルRPG。

平凡な騎士見習いである主人公と、姉のように付きそう司祭
二人の旅は田舎の城下町から始まり、困難を乗り越えて成長し、大いなる運命へと立ち向かっていく。

本作の見所はキャラガチャを完全廃止し、ゲームを進める中で仲間が増えるというRPGでは当たり前のルールに原点回帰したゲーム性。

3Dバトル版「グラブル」とも呼びたくなる王道ファンタジーな雰囲気があり、懐かしのJRPGが好きな人にはゼヒ注目してほしい良作だ!

    おすすめポイント

  • キャラガチャなしで仲間が増える!懐かしのJRPG的な原点回帰的作品
  • しっかりとした作り込みで、"冒険感"を楽しめる王道ファンタジー
  • ゲームの流れ自体は一般的だけど、個人的には素朴な良さがすごく楽しめた!応援推し!

プレイした感想

  • 星5

    色々な面で今までで最高のクオリティをほこるソシャゲRPGかと思います。自分がやった中では最高です。じっくり無課金でレベル上げ&装備ドロップの王道RPGのプレイスタイルで、十二分に満足できるゲーム内容です。周回ダンジョンもほぼフルオートプレイができるので、仕事が終わる頃まで放置プレイなどもできます。グラフィックやシナリオも高品質で無料なのが信じられません。

  • 星5

    やり込み要素が多くて良い。バトルは基本オートだが、キャラを覚醒して武器強化すればサクサク進むので見てるだけでも楽しい。全く作業ゲーに感じない。どのキャラも最高まで上がるので自分のお気に入りキャラを使えて嬉しい。神ゲーを生み出してくれてありがとうございます。

いろいろ貰えるデイリー報酬イベントがありがたい!

2

構想2年。時間操作の世界に踏み入った少年の、未知なる物語が始まる――

『23/7 -トゥエンティ スリー セブン-』は、時計の指し示す“9時”が消滅した世界にて繰り広げられる現代ファンタジーRPG。

現代社会を元にした非日常×能力モノで、「ペルソナ」「Fate/GO」といった作品を思わせるスタイリッシュな世界観。

ストーリーは「グラブル」「艦これ」「モンハン」などの有名ゲームのノベライズ(小説版)を担当した作家が執筆、ラノベ調で綴られる本格仕様。

今ならリリース特典として約17回分のガチャ石を貰えるでリセマラもしやすい。新作&大作好きならチェックして損はないぞ!

    おすすめポイント

  • 現代社会を元にした能力系のセカイが良いね。ノベル展開が前提だから設定も凝ってる。
  • 時間操作のモード切り替えと、無敵時間を駆使するバトルも楽しい。かつ操作はシンプルで遊びやすい。
  • 現状はレイドも装備集めも課金圧力じゃなく、やり込み要素として機能。この路線で頑張っていただきたい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    やるほどめちゃ面白い!いいゲームです。ガチャ良心的で☆5も出やすいです。限界突破はやり込み必要ですかね。

  • 星5

    2018年3月13日

    イラストや音楽が良い! ストーリーは見たい人だけラノベ形式でいつでも読めるので、ゲームだけを楽しみたい人もストレス無くプレイ出来る。

開始後に5連ガチャ、その後少し進めば11連以上の特典が貰える。

3

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

「VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア」は、ヴァルキリープロファイルシリーズの最新作にして最古の物語が語られるファンタジーRPG。

北欧神話をモチーフとした世界観と、シリーズ独自の戦闘システムにキャラ・装備の育成などコンシューマ並みにボリューム満点なタイトルだ。

VP1を元とした独自のパーティメンバーの攻撃を組み合わせて連続ヒット(コンボ)を作り出す戦闘システムが、美麗な3Dグラフィックで描き出されているぞ。

また、連続ヒットでドロップされる魔晶石での経験値アップなど、過去作品でもあったシステムが色々と導入されていて、かなりやり込める内容だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • これまでのシリーズ同様に英雄たちの死に瀕したエピソードは重く、惹き込まれる物語ばかりだ!!
  • これまでのシリーズをプレイしていた人には、今後につながるであろう意味深なシナリオ展開を楽しめる
  • 胸を打たれるエピソードも多く、物語に興味があるだけでもプレイする価値があるだろう。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    ヴァルキリーシリーズを初めてやります。でも、面白いです。絵柄よくお話が面白いです。長時間ゲームが出来ないので、1話がちょうどの長さでよいです。

  • 星5

    2018年3月8日

    結構文句ばっか書かれてるけど良いゲームだと思います。じっくりとキャラ強化していくのが楽しくなつてきたのでまったり遊べる人向けかな?

北欧神話の世界観・本格シナリオに必ずハマる!

『艦これ』系好きならマスト!可愛い女の子に擬人化した艦船で戦う横スクロールSTG風RPG【今日のおすすめアプリランキング】

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『アズールレーン(アズレン)』。

アズールレーン(アズレン)

海外版「艦これ」と侮ることなかれ! 「アズールレーン(アズレン)」は、世界中の艦船を美少女に擬人化したシミュレーションRPG。 露出多めな艦娘と結婚できたり、高品質なボイス付きイラストが可愛すぎてやばいぞ!

 

さっそくランキングをチェック!

1

今までにない擬人化ゲームの進化系、ご賞味あれ!

『アズールレーン(アズレン)』は、指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG。

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

従来の育成SLGとしても最高級なのに、革新的なアクションバトルを備えている!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • どの品質面も素晴らしく、凸素材も配布されるし、これまでの艦これ系で一番ポテンシャルある。
  • 日本のほうが規制がゆるいので、実装時に衣装が際どくなったり、履いてない化されたりしてる!
  • 超ハイペースに追加される改造(進化)で持ちキャラが輝くのもチョー嬉しい!

プレイした感想

  • 星5

    無課金でめ楽しめて、時間をかければ誰でも強くなれます。全キャラにボイスはないですが、戦闘は楽しく面白いです。キャラボイスはユニコーンがオススメです。

  • 星5

    ガチャが出やすく育てやすい。気に入ったら、最初だけでも貿易許可証を買うと編成が速やかに整い、ゲームに不満無く没入できます。

100種以上の艦船と可愛すぎるキャラクター...たまらん!

2

国産RPGにしか辿り着けない境地がある。

『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』は、大罪を背負った7人の主人公が、7つの国家で物語を紡ぐ戦記シミュレーションRPG。

「タクティクスオウガ」や「FFタクティクス」などの純国産S-RPGを思わせる遊び応えアリ。

ビジュアルをはじめに品質も高く、真の意味で“本格派”を求めるなら一番オススメできる超大作だ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • シミュレーション面もだけど、国産JRPGとして素晴らしい。こういうゲームが人気続くんだなぁ。
  • コンシューマ作品のような歯応えと格式高さは、未だにNo.1クラス。
  • ビジュアルをはじめに品質も高く、真の意味で“本格派”

プレイした感想

  • 星5

    スマホゲームで一番ハマってます。課金なしでも十分楽しめると思います。ガチャは引きが良い時は良いし悪い時は悪いといった感じですw

  • 星5

    久しぶりに神ゲーと言えるモノに出会えた。 操作も簡単でグラフィックもレトロ感あってとても楽しめています

超高難度タワークエスト追加決定!

3

神器を象った少女「斬ル姫」を巡る、新たな物語――始動。

『ファントム オブ キル(ファンキル)』は、フジグミの第一弾となる王道ファンタジーJRPG。

世界観やヒロインごと刷新した「完全新章」や、2/1~2/28まで「カードキャプターさくら」コラボも実施中の勢いを増し続ける超大作だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • コンシューマ並なハイクオリティなシステムと、擬人化された伝説の武器たちの可愛さがスバラシイ!
  • 毎月プロデューサーによるバランス調整・機能改善・今後の予定が語られたり、ファンが付くのも頷ける。
  • ボイス付き「斬ル姫」達は、みんな可愛くセクシー&個性的でスバラシイ。

プレイした感想

  • 星5

    毎日毎日、楽しくやらせていただいています。過剰編のキャラクター好きです。過剰編の絵が元から好きで、欲しいと思っていました。本当に嬉しいです。

  • 星5

    初心者、無課金者、微課金の人はちょっときつい所はあるかも知れませんが、1ヶ月に1枚属性凸チケットが貰えるので頑張れば強くなれるよ(*^^*)

ログボだけで約100連以上の特典付き!

多彩なスキルで巨大な敵を打ち倒すリアルタイムバトルRPG!格ゲー並のアクションで華麗に舞え!「Revenge Of Shadow Fighter」

$
0
0
Revenge Of Shadow Fighter カスタムした自慢のアクションで敵を倒せ!

スキルを選んで華麗にアクション!巨大ボスを破壊するリアルタイムバトルRPG!

「Revenge Of Shadow Fighter」は、影絵のようなシャドウファイターを操り巨大なボスキャラを撃破していくリアルタイムバトルRPG。
基本は主人公であるシャドウファイターと、敵である巨大ボスの1対1のバトルで、格闘ゲーム並ド派手な必殺スキルで戦っていく。

クールタイムを計算して戦うリアルタイムコマンド!

Revenge Of Shadow Fighter 技の組み合わせは千差万別!
操作は画面下のスキルコマンドをタップすることで、技を発動させるだけの簡単仕様で、それぞれのクールタイムを計算しつつ戦っていく。
敵は、こちらの行動が一定数に達すると強力な攻撃を繰り出してくるので、より効率的なコマンド選びが求められるぞ。

デッキを組むように技をカスタマイズ!

Revenge Of Shadow Fighter ダメージとクールタイムを考慮した布陣が好ましい。
スキルのコマンドは、自分で自由に編成可能で、カードゲームのデッキ編成するように作戦を考えつつ組んでいくといいだろう。
ステータスは、HP攻撃力など、各パラメータをカスタマイズしていくスタイルになっている。

「Revenge Of Shadow Fighter」の魅力は、アクション!そして駆け引き!

Revenge Of Shadow Fighter カッコイイ必殺スキルを叩き込め!
一つ一つのスキルは、格ゲーのようなアクションを繰り出し、多彩なエフェクトで戦闘を彩ってくれる。
通常技と言えるコモンスキル以外にも、超必殺技に当たるド派手なSPECALスキルもあり、アニメーションだけでもかなり見ごたえがあるぞ。

豊富で多彩なスキルをカスタム!

Revenge Of Shadow Fighter SPECALはレベルアップ可能。
前述した通り、デッキ編成をするようにスキルを配置して戦うわけだが、より効率的に大ダメージを生み出せるコンボを構築していくのはなかなかに楽しい作業。
新たなスキルを解放したり、SPECALスキルのレベルを上げたり、自分だけの連携を見つけ出そう。

敵からのダメージを考慮した戦略性!

Revenge Of Shadow Fighter 何度倒れても諦めるな!
こちらから一定数(基本3回)の攻撃、または一定時間が経過すると敵の強力な攻撃が発動してしまう。
何回目に攻撃してくるのかを見極めて、受けるダメージを少なく、敵により多くのダメージを与えていく戦略性はTCGに通じるところがある。

ゲームの流れ

Revenge Of Shadow Fighter
ストーリーはコミック風演出。
シャドウファイターの復讐戦が始まる。
 
Revenge Of Shadow Fighter
最初の敵はコイツだ!
一番弱い敵だが、初期のスキルだけでは倒すことは困難。
 
Revenge Of Shadow Fighter
スキルはそれぞれクールタイムがある。
うまく組み合わせて、より効率的にダメージを与えられるコンボを考えよう。
 
Revenge Of Shadow Fighter
ステータスをレベルアップ、スキルも増やして更なる敵へ挑む!
そしてより強い技を習得していくんだ。
 
Revenge Of Shadow Fighter
ステータスだけでも、スキルだけでも勝てない。
技と力が揃う時、勝利への道が切り開かれるだろう!戦え!シャドウファイター!

「Revenge Of Shadow Fighter」の攻略のコツ

Revenge Of Shadow Fighter 3つのスキルの選び方がポイントだ。
コモンANCIENTのスキルで戦うのが基本となり、SPECIALスキルが発動可能になったら組み込んでいく。
クールタイムが少ない技を多くして、追加ダメージの発生をレベルアップしていくといったダメージ増強コンボもある。
ステータススキルの組み合わせも考えてコマンド編成するのもありだぞ。

『ANCIENT』を獲得しよう!

Revenge Of Shadow Fighter お金では強化できないスキル。
コモンやSPECIALは、お金解放>パワーアップができるスキルだが、『ANCIENT』専用のポイントが必要な特殊スキル。
連続ダメージが与えやすかったり特殊なものが多いので、ポイントが溜まっていたら新しいスキルを解放するのを忘れないように!

3秒で試合終了!選手契約の更新なし!良テンポのサッカークラブ経営ゲーム!無課金でもSSRが手に入る「グローリーサッカー」

$
0
0
eikosoccer_01 試合をこなしてチーム力を上げよう。

とことんやりこめる良テンポのサッカークラブ経営ゲーム!

「グローリーサッカー」は、PC・スマホで遊べるHTML5形式の本格サッカークラブ経営シミュレーションだ。
小さなサッカークラブのオーナーとなり、選手をスカウトしてチームとして育成し、様々な試合を勝ち抜いてビッグクラブへと成長させよう。
試合はオートプレイかつスキップを駆使すれば3秒で終了!
サッカーゲームに良くある選手契約の更新や延長がなく、永続的かつ年齢に関係なく活躍してくれる経営ゲームだ。

あの有名な選手が多数登場!?

eikosoccer_02 選手の個人名や所属チームは現実から少し改変されたものになっており、名門クラブの有名選手をモチーフにした選手が登場する。
キャラは試合に出場すると経験値を獲得し、レベルアップして最大値になると星数を増やせる
星が増えるとパッシブスキルがアンロックされ、そうしてチーム全体の戦力を高めよう。

放置で経験値や資金を稼ごう

eikosoccer_03 メインとなるツアーモードでは試合が常に行われており、時間を経過させると選手経験値や資金を稼げる。
敵チームより戦力が3000程度高ければ対戦を挑み、勝利することでより強いチームと試合が行われる。
強いチームほど獲得できる経験値や資金が増えるようだ。

グローリーサッカーの特徴はテンポの良い経営パート

eikosoccer_04 多彩な選手が登場する。
クラブ経営ゲームの要素を取り入れた放置系シミュレーションになっており、放置しているだけで報酬を得られるほか、多彩なゲームモードが用意されているため、放置していられない部分もしっかりある。
選手育成についても契約更新という手間がかからず、レア度の高いSSRについてもゲームを継続プレイすることで確実に入手できるシステムやボーナスが用意されている。
そうして試合と育成をこなすテンポも非常に良く、ブラウザゲームだと侮れないおもしろさになっていた。

絆で能力アップ!

eikosoccer_05 関係性の強い選手を同じチームに編成することで絆が発動する。
ステータスが上昇するなど上昇効果を得られるので、手持ちに対象の選手がいる場合は発動させてみよう。

強力な選手を入手しよう

eikosoccer_06 ゲームを進めることでダイヤが2000個溜まるので、それを使ってスカウトガチャを引こう。
選手はNランクであっても売却時に特殊なチケットを入手でき、チケットを消費すると星ランクを上げるチケットやSSRランクの選手と交換できる。
03

ゲームの流れ

eikosoccer_07 通常のブラウザで起動するとURLバーが表示され、画面領域が狭くなる。
ブラウザのメニューにある「ホーム画面に追加」でアイコンを作り、そこから起動するとバーが消えて操作しやすくなる。 eikosoccer_08 ゲームのメインとなるのが画面下にあるツアーモードだ。
画面左下にあるチーム編成モードで選手の配置を行ってから挑もう。 eikosoccer_09 ツアーモードではあらかじめ編成したチームを使って試合が行われる。
放置していると資金や選手経験値などを獲得でき、右下にあるボタンを押すと試合に決着をつけて、より強いチームとの対戦になる。 eikosoccer_10 選手にはポジションやスキル、ステータスが設定されている。
経験値を与えてレベルアップさせ、最大値にすると星数をアップする強化メニューを利用できる。 eikosoccer_11 通常のツアーモードの他に、昇格戦や頂上戦などのモードがある。
チームの戦力と照らし合わせ、3000以上戦力が離れている相手であればほぼ勝利できるはずだ。

グローリーサッカーの攻略のコツ

eikosoccer_12 ミッションをクリアしよう。
まずは、画面左下に表示されているミッションメニューをタップし、そこに書かれた条件を満たそう。
各種チュートリアルもそこから受けられるうえ、大量の報酬が得られる。

クラブ経営モードを開放!

eikosoccer_13 ツアーモードを一定の試合までクリアするとクラブ経営モードが開放される。
開放後から時間を経過させることで選手のスカウトに必要なコイン研究ポイントなどが時間経過で手に入るようになる。

各種ボーナスを受け取ろう

eikosoccer_14 メインメニューの上部には複数のメニューがあり、赤い印があるメニューでは何らかの報酬を受け取れることが多い。
本作はログインボーナスもかなり豪華なので、日ごとにログインして獲得しよう。

キミとどこまでも冒険したくなるRPG!あのころ夢見たファンタジー世界を冒険して「思い出」に変えよう「キャラバン ストーリーズ(キャラスト)」

$
0
0
caravan-stories_01 6人パーティで敵を討伐。

これはキミの「思い出」に変わるRPG

「キャラバンストーリーズ(キャラスト)」はファンタジー世界「イアル」で多彩な種族と絆を紡ぎ、キミの思い出に変えていくRPGだ。

▲上記動画をクリックするとストアへいけます


手ざわりの良さや厚みを感じられるような唯一無二のグラフィック!
心を奮い立たせる音楽や各所で再生される滑らかなムービーシーン、しかも動画から通常のゲーム画面に戻ったときの違和感がほとんどない
RPG好きなら一度は手にとってほしい素晴らしいファンタジー世界がここにあった。

6人が入り乱れるバトル

メインストーリーで発生するバトルはリアルタイムで進み、6人パーティで戦う。
通常攻撃はオートで行われ、適切なタイミングでアクティブスキルを発動させて戦況を有利に進めよう。

スマホ向けに最適化された操作

オンラインRPGではお馴染みのオート移動オートクエスト進行ボタンがあり、メイン・サブクエストで次の目的地まで迷わずに進める。
昼夜が移り変わる美しく壮大なファンタジー世界を眺めながらどこまでも冒険しよう。

キャラバンストーリーズ(キャラスト)の特徴は質感のある見事なファンタジー世界

caravan-stories_02 世界観や音楽、演出面はとにかく素晴らしい。
画像からも感じられるこだわり抜かれたグラフィックに、選んだ種族によって変化するメインストーリー
移動やバトルに手間がかからないオート機能なども完備されていて、モンスター(ビースト)が仲間になり、キャラバンという馬車のような移動要塞を改造&内部改装していくクリエイト要素まである。
バトルにおいても6人とモンスターが入り乱れて戦う迫力があり、他プレイヤーと協力して巨大なボスモンスターを取り囲むように戦うモード、背後にあるキャラバンを守りながら戦うタワーディフェンス形式のPvPモードを搭載している。
惜しむらくは操作性なんだが、それ以外は独自性も申し分ないハイクオリティにまとまったRPGだ。

多彩な育成要素

キャラはバトルで経験値を得て成長し、装備品のセットやスキル強化、スキルボードに進化といった育成メニューがある。
どのキャラも星1から最大ランクまで進化し、さらに個別ストーリーやリンクストーリーが用意されているため、愛着を持って育てられる。

操作性やカメラワークが気になるところ

リリース当初のためかAndroid版の動作が不安定(非対応端末でもDLできてしまい、冒頭のキャラ作成の画面からグラフィックが描写されない真っ黒画面。なぜか操作は可能)。端末の発熱が激しく、通信も多い。ここはアプリの更新に期待したい。
フィールドでの移動についても分かりやすい矢印ナビがなく、カメラワークがころころと切り替わって扱いづらい。オートボタンを使えばいいんだが魅力的な世界なだけに自分で歩きたいし、戦闘も自分で攻撃を選びたいと思った。

キャラバンストーリーズ(キャラスト)の攻略のコツ

caravan-stories_03 キャラバンを手に入れよう。
まずは、チュートリアルを含めたメインストーリーを進め、ゲームに慣れながら「キャラバン」という移動要塞を入手するところまで進めよう。
キャラバンにはルーム機能があり、冒険に役立つ装置を設置できる。
そのひとつである運命の箱を設置するとガチャ機能が開放され、この時点で引ける幻魔石1500個の宝箱を買うか、少し粘って3000個の宝箱を買うか。
もしくは、アイドルキャラ3人を確定入手するかでパーティ戦略が変わってくる。

運任せなら宝箱購入

強力なキャラや星5の装備品を狙いたいなら宝箱を購入しよう。
キャラバンの入手までにデータの読み込みを含め30分程度かかり、この時点で2000個程度ほどの幻魔石を所持している。少し時間はかかるが、ストーリーを進めれば残り1000個も貯められる。

スームズに進むならキャラ購入

ゲーム開始時から選択できるショップメニューには、衣装や特別なキャラが販売されている。
この中のアイドルキャラ3人は幻魔石1000個で購入でき、即パーティに組み込めるのでオススメ。

ゲームの流れ

caravan-stories_04 最初に種族と性別を選択してスタート。選んだ種族に応じた6つのストーリーが用意されている。
サーバーごとにデータを作れるようだ。
 
caravan-stories_05 要所のメインストーリーはムービーのような動画で再生される。
キャラの個別ストーリー、リンクストーリーも完備している。
 
caravan-stories_06 フィールドは地続きになっていてタップで目的地を指定してキャラを移動させる。
画面左上にあるクエストボタンを押すとオートで目的地まで移動してくれる。
 
caravan-stories_07 フィールドで見えている敵と接触するとバトルが発生するシンボルエンカウント形式。序盤の敵は近づいてこないので回避しやすい。
バトルはリアルタイムで進み、キャラが自動で攻撃する。
 
caravan-stories_08 プレイヤーは任意のタイミングでキャラのスキルを発動させ、戦況を有利に進めよう。
ターゲットも指定できるので先に倒しておきたい敵がいるときに活用するといい。
 
caravan-stories_09 キャラはバトルで経験値を得て成長する他、経験値アイテムや装備品、スキル強化、スキルボード、進化(星ランクアップ)などが行える。
進化で必要な素材はガチャやミッションの達成報酬などで得られる。
 
caravan-stories_10 一部のモンスターはバトル終了時に仲間になることがある。
育成システムも用意されていて、一部のミッションの達成条件にもなっている。
 
caravan-stories_11 最初のイベントを終えると「キャラバン」という移動要塞を入手できる。戦闘中も馬車のようにプレイヤーの背後にいて改造すればサポート攻撃もしてくれる。
また、内部には街づくりのようなレイアウト機能があり、様々な施設を置くことができる。

ゾンビになって人類を滅亡させろ!数百人のゾンビを引き連れる群集パニック・アクションパズル!「Infection – 感染 –」

$
0
0
Infection - 感染 -レビュー画像 ポップな絵柄。パズル性のあるステージ。流れる「怒りの日」。これは熱い。

ゾンビ側に立って人類を感染させる群集パニック!

「Infection – 感染 –」はゾンビになって、人間を感染させていくアクションパズル。
逃げ惑う人間たちに噛みつき、感染させてゾンビにして人類を滅ぼしていく!

ゾンビがワラワラと増えていくハプニング感!MAX!

Infection - 感染 -レビュー画像 ▲ゾンビがねずみ算式に増えていく!感染した人間はオートで人を襲うぜ!
数百人のゾンビを引き連れ、群集を追い詰め、一気にパンデミックさせていく。背徳感と爽快感が同時に訪れるナイスゲームだ!
群集はある一定のルールにしたがって逃げ回るので、その特性を利用し、群集を追い詰めていく。

パズル要素のあるアクション要素

Infection - 感染 -レビュー画像 ▲安全地帯に逃げられるとゲームオーバーになる。
そして、各ステージには様々なギミックが用意されている。単純に攻めていくだけでは人類には逃げられてしまう。
これによってパズルのような戦略を要求されるため、攻略しがいがある!ついつい進めてしまう。このゲームを選んだ俺のセンスを信じてくれ!

「Infection – 感染 –」の魅力はスピード感とパズル要素のあるステージ

Infection - 感染 -レビュー画像 ▲スムーズな操作性、洗練されたUI。いい感じ。
Plague Inc. -伝染病株式会社-」もそうだが、世界を滅ぼす快感は、残念ながら、確かにある。人は心のどこかで、勇者じゃなく魔王になったり、ゾンビ側に立ちたい破壊衝動があるのだと思う。
多くのゾンビものと違い、群集を追い詰める手順を考えなくてはならない、戦略性のあるパズル要素がゲームとしての面白さがある。

ゾンビ側になり、逃げ惑う群集を襲う爽快感

食い殺した人間をゾンビにできる。どんどん仲間を増やし、群集を追い詰めて一気に壊滅させるのは爽快の一言につきる。
逃げ惑う人間たちの反応も面白い。控えめに言って、これは名作だ。

洗練された演出・テキスト・グラフィック、BGM

Infection - 感染 -レビュー画像 ▲ステージをクリアするたびに流れるモノローグ。語られていく事実。
快適な操作性、ステージクリア後に語られるゾンビのモノローグ、群集の慌てふためくグラフィックもグロ過ぎなずスタイリッシュ。
そして、「バトル・ロワイアル」でも有名なヴェルディの「怒りの日」が更に切迫感を煽る!まさに非常にハイセンスなゲームだ。

ゲームの流れ

Infection - 感染 -レビュー画像
人間をタッチするとゲームスタート。崩れ落ちる床は人類の滅亡を象徴しているのかもしれない。
スタイリッシュなUI。ただならぬ素質を感じさせる。
 
Infection - 感染 -レビュー画像
ゾンビに殺されるとゾンビになる。これは万国共通の法則。
フラットデザインで描かれたゾンビや人類は新鮮。流血表現のオンオフももちろん可能。
 
Infection - 感染 -レビュー画像
ステージごとに指定されたクリア条件を満たすことでクリアになる。
様々なギミックが次々と登場するため飽きさせないステージ構成だ。
 
Infection - 感染 -レビュー画像
安全地帯に逃げられないように攻撃する順番や方向を計算する必要がある。
たんなるパンデミックゲームじゃないパズル性が本作に面白さをもたらしている。
 
Infection - 感染 -レビュー画像
ステージの間に挟まるストーリーがいちいち面白い。
物語の核心に近づき次第に明らかになる真実があるとかないとか。

「Infection – 感染 –」攻略のコツ

Infection - 感染 -レビュー画像 ▲視点の変更も可能。非常にイカしております。イカしております。
基本的には一回失敗してステージ構成を把握し、勝ちパターンを見つけていく感じかな。逃げ場を塞いで人類を滅ぼせ!
アイテムを使うか、動画広告を見ることによって倍速プレイが可能。これの気持ちよさは至上である。ぜひ体験してもらいたい。ゾンビって、殺戮って、気持ちいい!

出口を塞げ!

Infection - 感染 -レビュー画像 ▲思いの外ゾンビに気づかないぞ。愚かなり人類。
同じ部屋にいても喰わなければバレない。これを利用して出口塞いでいくのがセオリーだ。
後半はゾンビを殺すロボットなども登場する。一筋縄ではいかないステージをクリアしよう。後はアップデートに期待だ!しかし面白いなこれ。

ドラゴン育成×天空城開発シミュレーションRPG!都市部を発展させて拠点を制し、大陸の再統一を目指そう!「スカイキングダムズ (Sky Kingdoms)」

$
0
0
スカイキングダムズ レビュー ▲絵本みたいな柔らかさがイイね!

ドラゴンと英雄で部隊を結成し、天上界を支配せよ!

『スカイキングダムズ(Sky Kingdoms)』は、浮遊する天空城の上で都市を発展させていくシミュレーションRPGだ。
ファンタジー感溢れるビジュアルが特徴で、キャライラストは2Dアニメーション付き。楽しげな雰囲気がイイカンジ。
従来の都市開発系よりも「育成バトルっぽさ」が強調されており、RPG好きも楽しめそうなストラテジーゲームとなっているぞ!

資材を稼いで都市部をグレードアップ

スカイキングダムズ レビュー ▲鍛冶屋で装備をクラフトしたり、色々できる。
領地には「施設」を建てることができ、木材や鉱石といった資材を調達する「生産地」、兵士を補充する「訓練所」などが揃う。
建設・アップグレードには時間が必要だが、プレイヤーの特殊ランクに応じて無料スキップ時間が増加。待つ手間を短縮できるのだ。

RPGライクなユニット成長システムで地固め

スカイキングダムズ レビュー ▲上がリーダー、下が部下みたいな。
育成ユニットとして「ヒーロー」や「ドラゴン」が仲間になり、キャラを組み込んだ部隊を編成すればバトルへ出撃できる。
兵士は一時的な消耗品扱いだが、リーダーは装備やスキル強化など、様々なコンテンツを用いて恒久的に成長させていけるぞ。

『スカイキングダムズ』は成長要素が色濃くて争うだけじゃ終わらない!

スカイキングダムズ レビュー ▲ソロモードは待ち時間無しに即結果がでる。
一般的なオンライン対戦とは別にソロ専用の「バトルモード」が存在し、手持ちパーティを派遣すれば一瞬でステージを攻略できる。
戦闘の進行こそフルオートだけどリーダー枠による介入があって、兵士ユニットの火力を増大するなど。それぞれが異なる効果を発揮。
スキルを活かすために相性の良い兵士ユニットを編成させたり、全自動だからこその事前準備・対策具合がバトルにおけるキモだ。

パッシブスキルを鍛え上げてプレイを有利に

スカイキングダムズ レビュー ▲都市建設とは別枠で時間を使って進める。
アカデミー施設では帝国の技術力を向上させ、アイテム生産速度を高めたり、新兵士ユニットを開放して起用できたり。好きな項目を選んで研究できる。
このような都市開発系のボリューミーなやり込み性が、RPGらしいキャラ育成&バトルと噛み合っていて、じっくり強くなる楽しみが詰まっているのだ。

出撃によって資材やガチャ通貨を集めよう

スカイキングダムズ レビュー ▲拠点を攻め落として資材を稼ごう。
ワールドマップ上では敵城に攻め入る他、中立のスポットを制圧すれば生産地として活用できる。資材を上乗せして得られる。
一部の拠点は、初めて攻略したボーナスとして課金通貨が貰えちゃうのもポイント。高難易度ならガチャ10連分をガッポリ稼ぐことも!

ゲームの流れ

スカイキングダムズ レビュー
コンセプトアート。浮遊島の上にそびえ立つ天空城の領主として、世界を飛び回りながら戦争をする。
実際にワールドマップでは自拠点を移動できたりと面白い。ファンタジーな世界観といい、中々個性的でイイね。

 

スカイキングダムズ レビュー
アップグレード時には一定量の資材と、特定の施設のレベル上げを完了させてないと強化できない。
全体を満遍なく上げる必要があり、1つだけ集中してーといった偏らせ方は不可能だ。
キャライラストはスプラトゥーンみたいにトゥーン風な感じ。動くし、個人的には好きだなぁ。

 

スカイキングダムズ レビュー
バトルへ出撃させた場合、先に結果報告だけ見れる。放置系RPGみたいな感じ。
もちろんバトルの詳細も見れるので、もし勝てないならどれぐらい戦力差があるかよーく観察。「偵察」も大事だ。

 

スカイキングダムズ レビュー
面白いコンテンツの1つ、「投資」。集めた課金通貨(ジェム)を一定時間預けることで利息を得られる。
しばらく使う予定が無いなら完全にオトクなので利用したい。こういうとこらへんもSLGっぽい。

 

スカイキングダムズ レビュー
帝国のペットして飼えるドラゴンは、かなりゲームを進めてから出現する。アイテム投資で育ったりとヒーローとはまた違った運用方法。
他にもギルドバトルやボスレイドなど、多様なコンテンツが開催される。イベント参加もあるのでちまちまと楽しみ続けられそうだ。

『スカイキングダムズ』序盤攻略のコツ。

スカイキングダムズ レビュー ▲序盤は資材ドバドバで余るぐらい貰える。
序盤はホーム画面左下に表示される「クエスト(ヒント)」をひたすら達成していこう。そのとおりに進めれば順調に強くなれるし報酬もウマイ。
先に達成していても後で反映されるので「城」などの重要拠点を先に上げていくのもアリ。強化先の選択肢が増えるので捗る。
次に何をすればいいのか迷ったら、ヒントの上にある「姫様のアドバイス」を参考にしよう。具体的なシチュに合わせて回答してくれるぞ。

身の丈に合った確実に勝てるポイントを見定めよう

スカイキングダムズ レビュー ▲パーティ編成は保存しておくと便利。
手が空いたら「ヒーロー」が率いる部隊を「探索(ソロバトル)」や、ワールドマップの手頃な拠点に出撃させよう。
兵士ユニットはダメージを受けた分だけ減ってしまうので、なるべく圧勝できる編成・ラクに勝てる相手選びをしたい。兵種間の属性にも気を遣うべし。

ユーザー間での「オークション」を有効活用

スカイキングダムズ レビュー ▲こういう機能が実装されてるSLGも珍しい。
「オークションハウス」からは自分の持つアイテムを「トレード」で売り払ったり、好きな装備品を買い込むことが出来る。
特に資材は余った分も、他の種類へ交換していけるから便利。市場平均価格のギリギリを上手く狙えば、税率分はほぼ損せずに済むぞ。

決着は10秒、駆け引きは1379兆通りの頭脳バトルRPG!一瞬の勝負のために全力で育成に挑め「アルテイルクロニクル(アルクロ)」

$
0
0
アルテイルクロニクル(アルクロ) androidアプリスクリーンショット1

▲モーション付きで動くバトル画面にも注目。

一言でいうと、一瞬の勝負のために全力で挑む育成&頭脳バトルRPG!

『アルテイルクロニクル(アルクロ)』は、高尚なとして時空を超え、11人の巫女を救うために戦うファンタジーRPG。

ストーリーモードでは時代・場所・文化の異なる世界を渡り歩き、運命に介入して世界崩壊の危機に立ち向かっていく。

10秒で世界崩壊の危機に立ち向かえ!


バトルは全オートで進行し、2~8倍までの可変倍速、一気に結果へスキップする事もできてスッゴイお手軽。

カスタマイズは前代未聞の組み合わせ!


その分キャラカスタマイズは超豊富で、全キャラに全スキルが継承可能!組み合わせ総数は前代未聞な1379兆通り以上!

対人戦だろうと10秒程での決着も可、交わされる駆け引きの深さは計り知れず!今までとは違ったアプローチを見せてくれそうな作品だ!

『アルテイルクロニクル』は運に左右される駆け引きを全力で楽しむのが特長!

アルテイルクロニクル(アルクロ) androidアプリスクリーンショット2

▲アビリティやアクセなど、更に奥深くする要素はいっぱい。

各キャラには5つのスキル枠が用意されていて、攻撃ターンになるとランダムで選定。20%づつの確率で発動する。

運によって生まれる駆け引きが楽しい


バトル時にプレイヤーがする事は無いので全ては運に左右されるが、だからこそ生まれる駆け引きがある。

属性も、回復も、バフも。制限なく自由にセットできるが、選ばれるかは別。場面次第で役に立たないかも。極端に攻撃ばかりも不安

戦略性と一発で決まる勝負のギャップが◎!


期待値、役割、可能性。TCGにおけるデッキ編成のような戦略性をどれだけ高められるか。準備にどれだけ工夫を凝らしたかが肝。

それでいて、バトル時は流し見でも飛ばしてもOKというギャップ。手軽に、一瞬で「勝負」を味わえるのは、新しい体験になり得そうだ。

また、11人の巫女が必ず悲惨な目に遭ってしまう展開。エフェクトやUIなど、国産らしいこだわりでの良ビジュアルも一見の価値アリだ。

『アルテイルクロニクル(アルクロ)』序盤攻略のコツ。

アルテイルクロニクル(アルクロ) androidアプリスクリーンショット3

さっき上で悲惨だった巫女さんも仲間に!▲

なんと本作、1分足らずで18回ガチャ分の高速リセマラができてしまう!詳しい方法はコチラ(関連リンク)。利用しない手は無い。

スキルはしっかり埋めよう


まずはクエストで最初のエリアをクリアしよう。強化に必須なゲーム内通貨が手に入る。

スキル枠が空の所で選ばれると弱い通常攻撃になるので、スキルブック等を使って必ず5つ分埋めるように。これが最初の作業。

他のキャラをエサにしても継承できるが、専用アイテムが必要なのとスキル次第で活きる場面があるかもしれないので、UR以上は慎重に。

11人の巫女キャラを手に入れ育成


キャンペーンで貰えるミズキは強い上に、神格化も可能なので育てておいて損はない。

ストーリーを進めると11人の巫女キャラが必ず手に入る。晩成型だが一線級に強く、活躍の場も多い。1人は育てておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット1
ビカビカーって感じで好みはあるかもしれないけど、豪華な装飾が凝らされたサイバーチックなビジュアル。

意匠によるOPも見逃せない。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット2
11人の巫女はそれぞれ違う世界で暮らしているが、必ず悲惨な運命を辿る。

その運命を変えるのが神であり、プレイヤー自身。この結末を塗り替えるのだ。

結構痛ましいので、特殊な需要もあるかも。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット3
ストーリーは会話パートと、クエストパートで進む。

クエスト進行はポチポチと進めるだけでOK。バトルの準備以外は、どれもサクサクッと進められる設計。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット4
バトルに入ると、事前に選択した各アビリティが発動。

単純なバフだけでなく「攻撃を受けた時」「戦闘不能時」と色んな場面で発動するパッシブスキル的なもの。

これがまーた戦闘をややこしくするんだ(褒め言葉)
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット5
目玉システムとなる「スキルリボルバー」。こいつの機嫌次第でバトルは変わる。

敵が多い時に範囲攻撃が出たら嬉しいし、初手で回復が出ても困る。

どの作品においてもバトル時の運任せって、意外とアツイもんだよ。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット6
コロシアムは相手を選んでと、ランダムの2つ。最初の塔はゆるゆるなのでランダムでOK。

他にもトーナメント等も開催される。リアルでは優勝賞金100万円の公式大会も予定中らしい!スゲェ!
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット7
救った巫女キャラは仲間になり、ナビキャラとして手助けしてくれる。

プレゼントを送って「シンコウ」を深めたり、おさわりも可能とあざとい要素も!

あと、物語がアレだから感慨深いね。バトルでも使えるし。
androidアプリ アルテイルクロニクル(アルクロ)攻略スクリーンショット8
色んな世界からだから、巫女さんはそこらのギャルゲーより充実してて選り取りみどり!声優さんも豪華!

後はアナタの目で絶対確かめてくれ!(お約束)

関連動画

「神獣召喚」やリンケージスキルで巨大なモンスターに立ち向かうRPG!初回20連+SR以上確定チケ5枚あり「エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~」

$
0
0
eternallinkage_01 自動攻撃とスキルを駆使して戦え。

謎の少女との邂逅が運命を変えるRPG「エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~」

「エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~」は、少年と少女たちが世界の運命を変える冒険へと出かけるファンタジーRPGだ。
300年の歴史を誇るガーニア王国が、天に現れし巨大な鎖によって大地ごと虚空へと吊り上げられた。
後に「大連環事変」と呼ばれる出来事から2年が経ち、少年「アレックス」は浮遊城に囚われた父親の影を追いながら日々鍛錬を続けていた。
そんな中、ひとりの少女「ミリア」が浮遊城から大地に降り立つことで少年と世界の運命が交差する!

迫力のリアルタイムバトル

随所にアドベンチャーパートが挿入される物語を読み進めながらモンスターとのリアルタイムバトルに挑もう。
バトルは基本オートで進み、ゲージを溜めて好きなタイミングでスキルを発動させる。神獣や特定の武器がトリガーとなる「リンケージスキル」も駆使して勝利を目指そう。

スタートダッシュがきめやすい!

チュートリアルクリア後に20連相当のダイヤを獲得でき、SSRキャラやSR以上獲得チケット5枚もまとめて獲得できる。
初心者用のアチーブメントの達成報酬やログインボーナスでもSSR確定チケットを入手でき、ゲームの進行だけで最高ランクのキャラが数多く仲間に加わるゲームだ。

エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~の特徴はRPGとしてのまとまりの良さ

eternallinkage_02 アドベンチャーパートも読み応えあり。
3Dグラフィックで構成され、神獣召喚時にはカメラアングルの変化やダイナミックな演出が取り入れられているリアルタイムバトル。
少年と少女の成長を描いたファンタジーストーリーにスキルツリー型の育成システム、最大4人で参加できるマルチプレイなどなど。
良くも悪くも王道のスマホRPGらしさがあり、独自性は薄いが遊びやすかった。

エヴォルツリーや装備による育成

キャラはバトルで経験値を得て成長する他、素材を消費して各ポイントを開放し、能力値を上げていく「エヴォルツリー」メニューがある。
装備品やスキルの強化、同キャラ獲得もしくは特殊アイテムによる限界突破があり、総じて育成メニューが充実している。

最大4人でマルチプレイも可能

スマホRPGではお馴染みの最大4人のプレイヤーによるマルチプレイ機能が搭載されている。
他プレイヤーと連携するバーストリンケージによって勝利を掴み、このモード専用の豪華報酬を得よう。

ゲームの流れ

eternallinkage_04大連環事変によって虚空へと吊り上げられたガーニア城。
その城にいたという父の影を追う少年「アレックス」は謎の少女「ミリア」と出会い、世界の命運をかけた戦いに巻き込まれていく。
 
eternallinkage_05メインストーリーや各種クエストは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。
1ステージの全ミッションクリアで3ダイヤ、ストーリーステージを見ると5ダイヤを得られるようだ。
 
eternallinkage_06バトルは基本オートで進み、パーティに編成したキャラが自動で通常攻撃を放つ。
それによってゲージを溜め、キャラ固有のスキルを発動させよう。
 
eternallinkage_07スキルには単体攻撃、全体攻撃、全体回復など様々な効果がある。
スキルと同様に神獣ゲージを溜めることで強力な神獣も喚び出せるようだ。
 
eternallinkage_08キャラはバトルで成長する他、経験値アイテムを与えることでレベルアップする。
同キャラを獲得もしくは特殊なアイテムを使うとレベルの最大値を増やせる(限界突破)。
 
eternallinkage_09個々のキャラにはエヴォルツルーというスキルツリーがある。
バトルなどでドロップした素材を消費してステータスを上げていこう。
 
eternallinkage_10キャラには個別ストーリーが用意されていて人となりなどを知ることができる。
本作はガチャを引きやすいこともあって序盤から複数のキャラのストーリーを見られるようだ。
 
eternallinkage_011
ストーリークエストとは別に協力プレイの討伐、一定時間アプリを放置して報酬を得る探索メニューがある。
探索はすぐに使えるのでアプリを閉じるときなどに設定しておこう。

エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~の攻略のコツ

eternallinkage_03 ガチャを引いてパーティを編成
チュートリアルのクリア後にメールボックスからダイヤを550個ほど、ガチャでも排出されるSSR「リザ」、SR以上確定チケット×5枚などをまとめて獲得できる。
10連レアガチャには250個のダイヤを消費するので20連は引ける。うち1体はSSR確定
さらに、今後の動向によるがリリース当初に起きていた通信障害の補填も配られるようだ。

アチーブメントをクリアしよう

メインメニュー右にあるアチーブメントでは、条件を満たすことで様々な報酬を得られる。
ここで達成しておきたいのがLOBIスレへの登録やプロフィールの変更といった簡単な操作で大量のダイヤが得られる条件だ。これだけでダイヤを150~200個ほど貯められる。

友情のロコモコセットを購入

貯めたダイヤでそのままガチャを引いてもいいが、ショップにいくと「ロコモコセット」というアイテムパックが販売されている。
その中の友情のロコモコセットは無償ダイヤで買うことができ、10連チケットやAP回復薬などが200ダイヤという安価で手に入る。必ず購入しておこう。

テラウォーズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

テラウォーズ ミストウォーカーがおくる新作「テラウォーズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

テラウォーズの事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 ミストウォーカー
ジャンル クレイ&ジオラマ使用ゲーム
対応OS Android、iOS、PC
価格 基本無料
ベータテスト あり
コピーライト (c)MISTWALKER/(c)ARZEST
公式サイト テラウォーズ公式サイト
公式Twitter テラウォーズ公式Twitter
公式Facebook テラウォーズ公式Facebook
テラウォーズ公式サイト

Android端末向けクローズドβテストの参加者の募集を開始!

https://twitter.com/terrawarsjp/status/993279244125040642

クレイやジオラマでゲーム世界を表現!「テラバトル」のスピンオフアプリ

https://www.youtube.com/watch?v=ND_l7gL7JEo 「テラウォーズ」は、ミストウォーカーコーポレーションと株式会社アーゼストが共同開発中の、新作スマートフォン・PC向けゲームです。

人気のスマートフォンゲーム「テラバトル」のシリーズ作品であり、クレイやジオラマで世界を表現するゲームになるようです。

上部の動画は、アイコンで使われているテラバトルのキャラクター「光槍のサマサ」のクレイのメイキング映像です。

テラウォーズの注目ポイント1

テラウォーズ 「テラウォーズ」は、現在ミストウォーカーにて開発・運営中の「テラバトル」と根底のコンセプトを同じくしています。

しかし、ゲームシステムがまったく異り、ゲーム内の世界をクレイやジオラマで表現をする予定の新たなシリーズ作品となります。

プロデューサー「坂口博信」氏のコメント

テラウォーズ テラ・ワールドを構築したいと思っています。

「テラバトル」(第一作)にはじまり、今回「テラバトル2」「テラウォーズ」を追加させていただきました。

これらは、テラバトルと同じ基本を持ち、世界観やシナリオがまったく違う、新システムが導入された作品群になります。

私の手がけてきた過去の作品であるファイナルファンタジーシリーズにも共通したナンバリングのしかたで、同じ幹と同じ匂いを持ったものにしたいと思っています。

レジェンドと呼ばれる歳になりましたが現役にはしがみついて生きていきたく、それでも引退するその日はやってくるのだと思うのですが、そこまでにテラ・ワールドを拡張し、9作くらいはいくぞと密かに誓ったりしています。

(一番好きなFFは9作めなので、それと同じところまでは、と)

引き続き「テラバトル」にも力を入れて、アップデートを繰り返し、より壮大で奥の深いゲーム世界に仕上げていきます。

どうぞ、「テラバトル」「テラバトル2」「テラウォーズ」を今後ともよろしくお願いいたします。

テラウォーズ公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~配信日と事前登録の情報

$
0
0

グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~

株式会社トライエクゼがおくる新作アクションRPG「グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~」の事前登録方法と特典について紹介しています。

グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~の事前情報

配信時期

配信予定日は2018年夏を予定。

事前登録情報

グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~ 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日 2018年夏配信予定
配信会社 株式会社トライエクゼ(KONGZHONG JP/空中網JP)
ジャンル アクションRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 twitterLINE予約TOP10(iPhone)予約TOP10(Android)
ベータテスト 未定
公式サイト グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~公式サイト
公式Twitter グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~公式Twitter
公式LINE グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~公式LINE

事前登録する

twitter

LINE

予約TOP10(iPhone)

予約TOP10(Android)

ローソン『ウチカフェプレミアムロールケーキ』が抽選で3,000名様に当たるキャンペーン開催

『ウチカフェプレミアムロールケーキ』のプレゼントに、「Twitterをフォロー&リツイート→URLをタップで」参加できます。

抽選のためにはアプリ連携が必要ですので、あらかじめご了承ください。 https://twitter.com/grentoriaz/status/989786995332235264

公式サイトがオープン!詳細情報が公開され、事前登録開始!

グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~ 「グレントリア~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~」はグレントリアの大地に再び平和を取り戻すアクションRPGです。

魔王の復活を阻止するべく主人公が体内に潜んだ竜族のパワーを駆使しながら、昔魔王を封印した九英雄を探す旅へと出かけます。

関連画像

グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~ グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~ グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~

登場キャラクター

グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~ カイン(左:主人公・男) クロエ(中央:主人公・女) 白の導士 シェイリー(右:主人公・親友)

グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~ 『九英雄』 昔、魔王を封印した傑出の力を持つ勇敢な戦士たち。魔王の復活を阻止するという主人公の要請を受け、彼らの引退生活に大きな変化が起きる。

グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~ 【強力な装備アイテム、天衣神紹介】 天衣神とは、過去の人物の幽霊のような存在となり、主に強い思念を持った英雄的な存在が天衣神として存在している。

天衣神を知覚できるのは主人公だけとなり、契約済み(ガチャで獲得済み)の天衣神を装備することにより、主人公のステータスも強くなる。

※一部を紹介。

 

事前登録する

twitter

LINE

予約TOP10(iPhone)

予約TOP10(Android)

シミュレーションRPGの画面構成でリアルタイム行動!六角形マスで区切られたマップを駆けるチームバトルRPG「HEXIA(ヘクシア・CBT)」

$
0
0
hexiacbt_01 白熱のリアルタイムチームバトル!

ヘクスマスを自由に移動して敵地を攻めろ!

「HEXIA(ヘクシア・CBT)」は、最大8人のプレイヤーが4対4のチームに分かれて戦うリアルタイムチームバトルゲームだ。
六角形のマス(ヘクス)で区切られたフィールド上を進み、立ちふさがる敵を攻撃しながら複数ある拠点を破壊し、制限時間内に相手チームの本拠地を破壊する。
シミュレーションRPGのような画面構成ながらリアルタイムで行動し、味方と連携を取りながら戦略的に戦うことが楽しい新感覚のMOBAだ。
※メディア限定のクローズドβテスト版のレビューです。 ※開発中の画面のため、正式リリース版とは異なる場合があります。また、完成版と仕様等が異なる場合がありますのでご了承ください。

多彩なゲームモード

hexiacbt_02 ゲームモードは4種類あり、試遊した環境ではゲーム開始時からすべて開放されていた。
・レーティングマッチ 4vs4のメインバトルモード。フリーマッチングで対戦相手や味方が決まる。
・チームマッチ 知り合いとチームを組んで戦うモード。
・カスタムマッチ 好きな人数、フィールドをある程度指定してプレイできるモード。
・ギアチャレンジ キャラクターの練習用ソロモード。
カスタムマッチやギアチャレンジは、他プレイヤーを気にせず遊べるので、まずはそこで操作感をチェックしよう。

フィールドでリアルタイムバトル!

hexiacbt_03 バトルの制限時間は4分あり、マスをタップして操作キャラを移動させる。
攻撃範囲に入ると自動で攻撃を行い、クールタイムは発生するがキャラ固有のアクティブスキルも発動できる。
さらに、対戦中にエモーションやチャットなどで簡単なコミュニケーションをとることも可能だ。

HEXIA(ヘクシア・CBT)の特徴は魅力的なキャラと俯瞰視点のバトルフィールド

hexiacbt_04 ナビゲーターを選択でき、多彩なキャラ(ギア)が登場する。
3Dフィールドで行われるMOBAが多い中、本作はグリッドで区切られたシミュレーションRPGのようなフィールドでバトルが展開する。
キャラごとの攻撃範囲がマスで分かりやすく表示され、敵味方のキャラの位置なども既存のMOBAより把握しやすく、今までにない感覚で遊ぶことができた。
キャラである「ギア」の種類が豊富で個々にクラスという特性があり、バトルをサポートしてくれるナビゲーターの女の子も複数から選択できる。
スキル強化といった育成メニューもあり、総じてクオリティは高かった。

クラスごとの特性を考慮しよう

hexiacbt_05 キャラには固有のスキルが3つ設定されており、5種のクラスで分けられている。
◇クラッシャー :相手の拠点に大ダメージを与える ◇アタッカー  :敵キャラに大ダメージを与える、近距離攻撃専門 ◇ディフェンダー:耐久力が高く、拠点の守りの要 ◇シューター  :遠距離攻撃ができる ◇ブラスター  :移動力は低いが、範囲攻撃が可能
クラスごとに立ち回り方が変わり、この中から3人を編成してバトルに挑むことになる。

初心者ミッションをクリア

hexiacbt_06 キャラである「ギア」はレアガチャなどで入手でき、正規リリース時には事前登録報酬などで一定回数のレアガチャを引けるようだ。
最高ランクは星5。排出率は4%。MOBAという性質上、星3と星5のステータスはそれほど大きくは離れていない
この他に初心者向けのミッションメニューがあるので、条件を満たして報酬を得ていこう。

ゲームの流れ

hexiacbt_07 レーティングマッチやチームマッチなど4つのモードを収録している。
ゲームモードは複数あるが、まずは練習を兼ねてカスタムモードを選択してみよう。
hexiacbt_08 フィールドではリアルタイムで行動し、六角形(ヘクス)マスをタップしてキャラを移動させる。
敵地へ向かうルートは複数あるので、仲間と連携を取りながら移動しよう。
hexiacbt_09 クラスごとに攻撃範囲が決まっていて、その範囲内にいる敵や拠点をターゲットとして選択するとバトルになる。
キャラであれば互いに攻撃し合い、スキルなどを駆使して戦況を変えることになる。
hexiacbt_10 自拠点の近くには回復マスがあり、そこに滞在していると体力が回復する。
また、バトル開始から一定時間を経過すると「帰還」が使えるようになり、自本拠地か、破壊した敵拠点からフィールドに復帰したうえで操作キャラも変更できる。
hexiacbt_11 バトル中に切り替えられるキャラは3人まで設定できる。
クラッシャーやアタッカーなど、クラス別に編成しておこう。

HEXIA(ヘクシア・CBT)の攻略のコツ

hexiacbt_12 役割を考えてプレイしよう。
クラスごとに得意なことが違い、立ち回り方も変わってくるため、カスタムモードなどで使用感を確かめることが大事。
例えば遠距離攻撃が得意なシューターは、向かってくる敵を遠距離から迎撃しつつ後退し、再び範囲内に入った敵を攻撃するヒットアンドアウェイが使える。
自身のプレイスタイルに合いそうなクラスをまずは見つけてみよう。

敵拠点を破壊せよ

hexiacbt_13 敵の拠点が残った状態で本拠地を攻撃しても威力が減退してしまう。
まずは、敵の攻撃をしのぎながら拠点を破壊し、中央にある本拠地を狙おう。

スキルを強化しよう

hexiacbt_14 キャラの詳細メニューにあるスキルカスタムでは、スキルポイントを消費することで3つのスキルを強化できる。
ゲームの進行などでギアソウルというアイテムを入手すればスキルポイントの最大値を増やせるようだ。

※メディア限定のクローズドβテスト版のレビューです。 ※開発中の画面のため、正式リリース版とは異なる場合があります。また、完成版と仕様等が異なる場合がありますのでご了承ください。

ハクスラでパーツを集めてオリジナル専用銃器を作り出せるシューティングRPG!360度撃ちまくろう!「Guns of Survivor」

$
0
0
Guns of Survivor アバターと銃をオリジナルカスタマイズ!

カスタマイズして自分だけのオリジナル銃器を作り出すシューティングRPG!

「Guns of Survivor」は、三人称見下ろし型視点のアクションシューティングRPG。
カスタムした3つの銃器と手りゅう弾や近接攻撃など多彩な武器を駆使して、襲い来るゾンビの群をせん滅していく。

照準を収束させて大ダメージを与えるアクションSTG!

Guns of Survivor
操作は、画面左の方向パッドで移動を行い、画面右の方向パッドで銃を360度自由な方向に撃ち分けるスタイル。
各種ボタンで緊急回避近接攻撃なども行えるが、最も重要な操作が銃の照準動作
敵を照準の中心に捉えることで、射撃がより強力なものになるぞ。

パーツを鑑定!装着!作り出す専用銃器!

Guns of Survivor 強力な銃器を作り出せ!
ハクスラ要素があり、銃そのものや銃のカスタム用パーツなどを集めていく。
未鑑定のパーツもあり、鑑定することで使用可能となり、付け替えで自分だけのオリジナル銃器に発展する。
ただ単純に強化していくだけではなく、パーツにより弾倉を増やせたり、照準が扱いやすくなったり、アクションに直結する要素もパワーアップできるのが特徴だ。

「Guns of Survivor」の魅力は、アバターや銃が見た目も性能も徹底カスタムできる点!

Guns of Survivor 好きなアバターにチェンジ。
アバターの見た目は、性別ごとにいろいろなものが選べるようになっている。
見た目のカスタマイズは、課金でもゲーム内マネーでも可能なので、余裕がでてきたら試してみたくなる要素だ。
だが、グラフィックが大幅に変化するアバターはかなり魅力的・・・これ目的にお金を収集してしまいそう。

改造進度内での自由なカスタム!

Guns of Survivor 最初は手に入ったものを順に装着していこう。
自由度は高いが、性能のいいパーツで全てを埋める・・・ということは出来ないようだ。
『改造進度』があり、パーツのコストがこれを超えることは出来ない。
これがいいアクセントになっており、よく考えて付け替え自分なりの銃器に成長させていこう。

ポイント振り分け式のスキル獲得

Guns of Survivor 振り分けで多彩な強化をしよう。
アバターの性能もただレベルアップするだけでなく、様々なタレント(パッシブスキル)をポイントを振り分けて習得していくスタイル。
どのタレントも欲しいものなので、十分考えて習得する必要があるだろう。
カスタムしている銃に合わせて成長させていくのがベストかな?振り直しも可能なので、状況で変更するのもアリかもしれない。

ゲームの流れ

Guns of Survivor
ステージ攻略型のダンジョンを進む。
行く手を阻むゾンビ軍団を粉砕しよう。
 
Guns of Survivor
ただのゾンビだけでなく、銃器を使うものや、自爆してくるものなどもいる。
注意して的確な武器で戦おう。
 
Guns of Survivor
通路などの安全地帯でリロードをしておこう。
回復アイテムも、周囲に敵がいない状態で使わないと邪魔されちゃうぞ。
 
Guns of Survivor
ステージで入手したパーツを装着して、オリジナル什器を作成してく。
どんな銃器が作れるかな?
 
Guns of Survivor
自慢の銃器で強敵をぶっ倒していこう!
終末の世界を生き残れ!

「Guns of Survivor」の攻略のコツ

Guns of Survivor 地面を隆起させる攻撃は厄介だ。注意しよう!
ゾンビたちは、多彩な攻撃方法を持っているので見極めてしっかりと避けていくことが重要。
また、弱点属性を的確に撃ち込むようにしていきたい。
例えばスナイパーライフルを持つ敵に対しては、同様にスナイパーライフルが有効。狙われたら避けつつこちらも狙った一撃を!

『改造進度』を調整してより強力な銃器へ!

Guns of Survivor 扱いやすいものはフル改造を目指そう。
レアリティが高い方が高性能ではあるものの、扱いやすさは別物なので序盤は色々な銃器を使ってみてクセを覚えていこう。
好きなタイプが見つかったら、その銃器は『改造進度』MAXまで改造していくといい。
MAXまで改造しても、パーツの付け替えより強く発展させられるので、調整しつつ更なる高みを目指せ!

弾を無限に打てる試射場を利用しよう!

Guns of Survivor どの程度の威力があるか確かめておこうか。
基地では銃器の弾数は無限になるので、試射場を利用してカスタマイズした銃器の性能を確かめておくのは重要だ。
連射速度弾倉の多さなど、銃の撃つ間隔からダメージの増減など、様々な特性を理解しておこう。
照準の集束の感覚を覚えるのにもいいので、何回も試射して操作になれておくように。

「深淵をのぞく時、深淵もまたお前をのぞいている」深海を探索する潜水艦アドベンチャーが期間限定で無料「ディープアビス」

$
0
0
deepabyss_01 ソナーや魚雷を駆使して深海を探索!

暗き海の底であなたは何を見る――

「ディープアビス」は、深海に捨てられた放射能廃棄物を回収する2Dアクションアドベンチャーゲームだ。
最新の潜水艦である「ディープアビス」の操縦士となり、きれいな海を取り戻すため、人間が残した負の遺産を回収することになる。
海の底に広がる深淵<アビス>であなたは何を見るのか。
期間限定で無料配信されているこの機会にぜひ遊んでみよう(終了未定)。

オペレーターの助けをかりて深海探索

deepabyss_02 深海は複数のエリアとステージに分かれており、オペレーターの女の子の注意を聞きながら探索していく。
50個の「一般的な任務」と50個の「上級任務」、難易度の高い「挑戦任務」があり、物理的に迫ってくるデッドラインや障害物が行く手を阻む。

ソナーと魚雷を武器にススメ!

deepabyss_03 深海では画面をドラッグして潜水艦を動かし、それによってエネルギーが消費されるので残量に注意しながら進もう。
画面に触れている間はソナーが働き、緑色の通常壁や触れるとゲームオーバーとなる赤色の壁が見える。
白色の壁は魚雷で壊すことができ、ソナーや魚雷を駆使して最奥にある廃棄物の回収を目指そう。

ディープアビスの特徴は暗闇の中を進む世界観

deepabyss_04 オペレーターの女の子は切り替え可能。
「深淵をのぞく時、深淵もまたお前をのぞいている」
という哲学者ニーチェの言葉があるが、暗闇の中を進むたび自らもゆっくりと暗闇に溶け込んでいくような、妙な没入感のあるゲームになっている。
ドラッグ操作で移動しながら魚雷を撃つ程度のシンプルな操作感もとっつきやすい。
ステージ数が豊富かつ、適度な難易度に調整されていてサクサク先に進むことができた。

潜水艦をアップグレード!

deepabyss_05 ステージをクリアすると資金を獲得でき、それを使って潜水艦のスピードやエネルギーの最大量などを強化できる。
バッテリーとスーパーソナーの初期費用は安いので序盤に鍛えておこう。

オペレーターを購入&変更

deepabyss_06 機体の強化と同様に、資金を使うとオペレーターを購入・変更できる。
オペレーターごとにパッシブ効果が発動するので、安価で鍛えられる項目にある程度投資したらこちらを購入すべく資金を貯めよう。

ゲームの流れ

deepabyss_07 ホーム画面にはオペレーターが常駐しており、笑ってくれたり居眠りをしていたりする。
画面右下にあるミッションからステージを選択して探索に出かけよう。
deepabyss_08 ミッションはエリアとステージに分かれていて、各エリアごとに移動時のエネルギー消費が大きいなどの制約や注意点がある。
エネルギー消費が多いステージには回復アイテムが落ちているなど、適度な救済措置があるのでうまく利用しよう。
deepabyss_09 ステージでの操作は画面をドラッグして移動。移動には画面下のエネルギーを消費し、0になるとゲームオーバーなので注意しよう。
基本的に真っ暗な中を進むが、画面に手が触れているとソナーが作動して壁などの障害物が青い点として浮き出てくる。
deepabyss_10 白い点が連なる場所はミサイルで壊すことができる。
機体を正面にすえて右下にあるボタンを押そう。
deepabyss_11 ステージの最奥にある青い光源を取得すればステージクリア。
そのまま次のステージへ移行できる。

ディープアビスの攻略のコツ

deepabyss_12 資金を集めよう。
序盤は1ステージをクリアするごとに1000G獲得でき、それを使って機体の強化を行える。
オペレーターの購入にも使えるが、その場合は高額なので強化を控えて地道に貯めておきたい。

壁の先は正しいルート?

deepabyss_13 白い壁はミサイルで壊せるが、一部のステージでは分かれ道の両方に壁が置かれていることがある。
行き止まりだった場合は、一時停止ボタン→リスタートで最初の地点からやり直すのもありだ。

迫るデッドラインに注意!

deepabyss_14 各エリアの最終ステージでは海の底で崩壊が起こり、赤いデッドラインが迫ってくる
触れると即ゲームオーバーなので、ルートに気をつけながら廃棄物の回収を急ごう。

往年の名作『スーパーパン』風アクションSTG!銃器とキャラを組み合わせてコンボを狙ってハイスコア!「メガシューター」

$
0
0
メガシューター バウンドする敵の下へもぐりこめ!

分裂する敵を破壊しまくる『スーパーパン』風の爽快アクションSTG!

「メガシューター」は、破壊すると小さく分裂するエイリアンを銃で破壊しまくる爽快なアクションSTG
アーケード往年の名作『スーパーパン』のように左右へ移動しつつ、真上へショットを撃つスタイルに、キャラクターや銃のカスタマイズといった成長要素を加えたタイトルだ。

コンボをつなげるアクション性の高いシューティング!

メガシューター ステージギミックを上手く避けながらコンボもつなげよう!
ショットがオートなので、左右への移動と、ダッシュ、スキルを使うだけの簡単操作で遊べる。
簡単ではあるものの、一定時間以内に敵を倒し続けることでコンボが発生してスコアアップにつながるシステム。
スコアを稼いで世界ランキングに挑戦しよう!

キャラ・銃器をパワーアップ!

メガシューター いろんな武器・キャラを使っていこう。
キャラクターはゲーム内マネーや課金ダイヤで解放していくことが可能。
どれも特殊な性能になっており、組み合わせ次第で別物のキャラになっていくぞ。
レベルアップしていくことで更に強力に!ハイスコア目指して強くしていこう。

「メガシューター」の魅力は、スコアアタックへ集約される各システム

メガシューター 一気に分裂させてまとめて倒せ!
敵の倒し方によって、かなりコンボ数が変化していく。
時には1匹だけ残して、タイミングを計って倒してコンボをつなげるなど、頭を使うパズル的な要素もある。
同じステージでも、倒す順番を調整するだけで難易度まで変化するのは『スーパーパン』同様だ。

ミッション!コンボ!稼ぎが熱いスコアシステム!

メガシューター 条件をクリアしてスコアを伸ばせ!
プレー時間コンボ数スコアが大きく変化するので、コンボを気にするあまりに長時間プレーしてしまってもハイスコアは望めない。
また、ダッシュを指定回数行ったり、既定のスコアを稼ぐなど多種多様なミッションもあり、1回では完全クリアが難しい場合も。
ミッションで獲得できる★の数によって、なかなか美味しいボーナスアイテムが受け取れるので何度もチャレンジしたくなる内容だ。

人物・銃・能力を組み合わせるキャラ強化!

メガシューター 能力はどれがいいかな?
ハイスコアを狙うには、キャラ選びも重要になる。
移動速度や銃撃の速度、銃の性能などが違う人物(キャラクター)&銃を組み合わせてプレイヤーキャラを構築していく。
更にドロップ率を上げたり、特定のステータスを強化したりできる「能力」を獲得していくことで更に強くなるぞ。

ゲームの流れ

メガシューター
1ワールドは8ステージ構成で、最終ステージには巨大ボスが待ち受ける。
やや海外版のロックさんに近い雰囲気の初期キャラと共に攻略開始だ。
 
メガシューター
ショットはオートなので、左右への移動で敵の下へもぐりこめ。
ダッシュでの高速移動も可能なので上手く使っていこう。
 
メガシューター
お金を貯めて、キャラや銃のロックを解除!
更にレベルアップで能力強化だ。
 
メガシューター
タイミングを合わせてコンボを伸ばそう!
よし、15コンボ!どこまで伸ばせる?
 
メガシューター
いよいよワールドボスとの対決だ。ここをクリアすることで次のワールドが解放される。
目指せ最終ステージ!目指せランキングナンバー1!

「メガシューター」の攻略のコツ

メガシューター ミッションをよく見ておこう。
はじめてプレーするステージは、まずミッションクリアを狙いつつ、敵の配置を把握するようにしてみよう。
出現する位置に先行して移動&コンボをつなぐための倒す順番などを組み立てていくように。

序盤におススメ「ラッキークローバー」!

メガシューター ドロップ率を上げれば稼ぎになる。
「能力」でおススメなのが、「ラッキークローバー」などのドロップ率をアップする系統。
まずはキャラや銃の強化を優先したいので、コインを貯めまくるのが急務になる。
序盤はバンバン稼いでレベル3以上を目指そう。

倒す位置によって敵の分散を抑える!

メガシューター 大きな敵を低い位置で倒す。
大きな敵は倒すと分裂するので、倒す位置が重要になってくる。
高い位置で倒してしまうと、大きく分散してしまうので低い位置で倒してまとめて倒してしまうのがベスト。
ただし、何段階にも分裂するものは無理せずに段階を踏んで倒すように心がけよう。

【三国BASSA!!】Project BASSA 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Project BASSA(プロジェクトバサラ) 株式会社エイチームがおくる新作「三国BASSA!!」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

三国BASSA!!の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年5月末予定となっています。

事前登録情報

Project BASSA(プロジェクトバサラ) 事前登録の合計数に応じて、リリース時に配布されるゲーム内アイテム報酬が増えていきます。

さらに、事前登録していただいた方の中から抽選で1名様に70インチ8Kテレビをプレゼント。

また、toi8氏描き下ろしオリジナルグッズやApp Store & iTunes コードまたはGoogle Play ギフトコードが当たる3大キャンペーンも開催されます。

詳細は公式サイトにて。 https://app.a-tm.co.jp/bassa/

事前情報まとめ

配信日 2018年5月末予定
配信会社 株式会社エイチーム
ジャンル アクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 Ateam Inc.
公式サイト 三国BASSA!!公式サイト
公式Twitter 三国BASSA!!公式Twitter
公式LINE 三国BASSA!!公式LINE
三国BASSA!!事前登録2

オープニングアニメ全編を初公開!

https://www.youtube.com/watch?v=q4xXJREVs5w

各種プレゼントキャンペーン開催

https://twitter.com/sangokubassa/status/991615862267244545 https://twitter.com/sangokubassa/status/991608735247155201

タイトルが「三国BASSA!!」に決定!PVや公式サイト公開、事前登録開始

https://www.youtube.com/watch?v=7VlIeoFJUa8 『三国BASSA!!』は、三国志の壮大な世界で武将達による迫力の戦いが楽しめる、一騎当千!爽快バトルRPGです。

三国志の世界を背景とした圧巻のクエストバトルに加え、拠点を奪い合う2対2のリアルタイム対戦を楽しむことができます。

toi8氏など豪華イラストレーターによる多彩なキャラクターや、劉備を演じる悠木碧さんをはじめとした人気声優陣のキャラクターボイス、そして人気サウンドクリエイター伊藤賢治氏の楽曲で『三国BASSA!!』の世界を盛り上げます。

公式サイトではゲーム画面の一部や登場キャラクターを公開。尚、リリースは2018年5月末を予定しております。

ゲーム概要

Project BASSA(プロジェクトバサラ) Project BASSA(プロジェクトバサラ) 登場する武将が使う武器は剣、槍、弓、斧の4タイプ。自分に合ったプレイスタイルでバトルを楽しむことができます。

HIT数によりBASSAレベルが上昇し、アクションやダメージが変化。

最大レベルに到達することでフィーバーモードに突入します。

多彩なキャラクター育成とカスタマイズが可能で、集めた素材で武将を強化して様々なクエストに挑むことができます。

また、育成を進めていくことで武将ごとに用意された英雄伝記が開放されます。

対戦モードではユーザー同士が2対2に分かれ、相手の拠点を落とすリアルタイムバトルとなっています。

攻守のバランスが勝利の鍵です。

クリエイター

Project BASSA(プロジェクトバサラ) メインキャラクターデザイン: toi8 代表作: 『チェインクロニクル』、『幻影異聞録♯FE』、『まおゆう魔王勇者』など アニメーション: グラフィニカ 代表作: 『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』、『十二大戦』など メインテーマ曲: 伊藤賢治 代表作: 『サガシリーズ』、『聖剣伝説』シリーズなど シナリオ: dotworks 代表作: 『クリミナルガールズ』、『セブンスドラゴン2020』シリーズ、『セブンスドラゴンIII code:VFD』、『ダンジョントラベラーズ2』、『ステラ グロウ』など

声優紹介(一部抜粋)

Project BASSA(プロジェクトバサラ) 上坂すみれ 内田彩 内田真礼 大西沙織 小倉唯 小野大輔 茅野愛衣 佐倉綾音 豊永利行 中村悠一 早見沙織 潘めぐみ 平野綾 堀江由衣 松岡禎丞 悠木碧 ※敬称略

新タイプのARPG!ヴァルキリーコネクトを手がけるエイチームによる新作RPGが発表!

Project BASSA(プロジェクトバサラ) 「Project BASSA(プロジェクトバッサ)」は、多数の人気ゲームを手がける株式会社エイチームが発表したスマートフォン向けゲーム開発プロジェクトです。

本発表に合わせてティザーサイトも公開され、4月27日(金)に正式タイトルを含む詳細情報の公開を予定しております。

プロジェクト内容

「Project BASSA」は、全世界累計1,300万ダウンロードを突破した至高のハイファンタジーRPG『ヴァルキリーコネクト』を手掛けるエイチームによる最新ゲーム開発プロジェクトです。

今回は新しいタイプのアクションRPGを世界中に展開する予定です。

ティザーサイトでは、人気イラストレーターのtoi8氏による描き下ろしイラストを公開しております。

三国BASSA!!事前登録2

株式会社エイチームの関連作品

ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)

株式会社エイチームの関連作品 「ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)」は、北欧神話をベースとした世界観を持つハイファンタジーRPG。

オートバトルの戦闘でサクサク進める上、全キャラ最高ランクまで強く出来る育成で奥深いやり込みもでき、お手軽に共闘プレイも可能な盛りだくさんな内容。

基本がセミオートのバトルは、とにかく簡単で理解しやすいステムながら、スキルでのカットインや3Dモデルでの演出はご多分に漏れず派手でかっこいい。

特にリミットバーストの発動は見た目だけでなく、効果も規格外なほどでかなり爽快で、これぞ必殺技!といった感じだ。

<レビュアー:むらさき>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

ユニゾンリーグ

株式会社エイチームの関連作品 「ユニゾンリーグ」は、異世界グランヴィーアで仲間とともに戦う王道マルチプレイRPG。

キャラクターがアニメーションで動く動く!

特に仲間とともに発動するユニゾンアタックの演出はド派手で爽快。

大精霊を召喚したり、白熱してプレイしている感覚で戦える。さらに戦略性も重視したバトルシステムなので、白熱した空気感の中でやりがいのある戦いができるぞ!

本作はガチのRPGファンでもバッチリ楽しめる戦略性を持っている。

戦略性を生み出しているのが、バトルシステム!

タッチでアビリティを選択していくシステムだが、アビリティを使用するにはコストが必要。

このコストが時間経過にともなって蓄積していくため、今、この状況でどんなアビリティを使うべきなのか的確に判断する必要があるのだ。

<レビュアー:田中一広>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

大破絵ありの美少女・育成ロボットRPG!機甲部隊「Goddess Kiss」の少女たちが舞い、叫び、キスをする!?「女神にキスを!~Goddess Kiss~(先行版)」

$
0
0
goddesskiss_01 シンプルな操作感ながら迫力のバトルシーン。

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~(先行版)」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。
宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?
ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。
好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。
※DMMGAMSで先行公開されているAndroidアプリ(18禁)版のレビューになります。一部シーンがカットされたGoogleplay、iOS版が近日リリースされる予定です。

機甲部隊の指揮官となれ!

goddesskiss_02 マッドサイエンティスト「カイン」が【オビディエンス】を利用して築き上げた帝国「プレセン」。
全世界に宣戦布告をした彼の野望を阻止すべく、プレイヤーは機甲部隊「Goddess Kiss」を編成し、美少女パイロットたちと協力して任務にあたる。
メインストーリーを進める「ワールドマップ」、他プレイヤーと戦う「アリーナ」や与えたダメージ量を競う「巨大兵器戦」など多彩なモードを収録。
本作はパイロットと機体が同一キャラとなるため、個別に入手・育成する必要がなく、コスチュームの違う個性豊かな美少女たちが登場する。

隊列ごとにターゲットが変わるリアルタイムバトル

goddesskiss_03 バトルはリアルタイムで進み、3つのライン上に編成したキャラ(機体)が同ラインにいる敵を自動的に攻撃する。
同ラインに敵がいないときは別のラインの敵を攻撃し、そうした行動や敵からダメージを受けることでキャラの個別ゲージが上昇する。
このゲージを消費することで、美少女のカットイン+3Dロボットが躍動する迫力のアクティブスキルが使える。

女神にキスを!~Goddess Kiss~(先行版)の特徴はRPGナイズドされたシステム

goddesskiss_04 キャラが可愛く育成要素も充実している。
Live2Dのような立ち絵アニメーションや瀕死時の大破絵、好感度やそれに付随する個別シナリオをキャラごとに収録しており、萌え要素は申し分なし!
スマホRPGとして見ても、チャージ時にスキルをタップするだけのお手軽操作かつ、演出も良好なバトルシステムを採用している。
倍速にオート、ステージスキップといった操作の手間を省ける機能もあるのはありがたい。
育成面でも、キャラと機体が同一になっているため別々に集めたり、育てたりする必要がなくすべてのキャラが最高ランクまで進化するので、お気に入りをとことん鍛えられるのは良かった。

魅力的な美少女キャラが多数!

goddesskiss_05 ホーム画面やバトル中などパイロットたちは活き活きと動き、好感度を上げればプロフィールや個別シナリオが開放され、ステータスも上昇する。
また、この手のゲームではお馴染みとなった「大破絵」もキャラごとに用意されていて、あえて苦戦してそれを見る楽しみもあるようだ。

パイロット&機体を入手しよう

goddesskiss_06 DMMGAMS版では初回特典として10連+αを引ける課金通貨をプレゼントから受け取ることができ、初期星4以上のパイロットが確定するスターコインも1枚保有している。
最高ランクは星5で4%
星5限定もあるようだが、衣装の違う同キャラの場合(機体性能も違う)、同じ部隊に組めないので注意しよう。

ゲームの流れ

goddesskiss_07 ワールドマップでは時間経過で回復する銃弾を消費してステージを選択する。
序盤はプレゼントも含め、かなりの数の銃弾を保有しているので待ち時間なしでサクサク進める。 goddesskiss_08 バトルはリアルタイムで進み、3ラインの隊列に並んだ機体が同じラインにいる敵に対して攻撃を繰り出す。
同じラインに敵がいなければ別ラインの敵に攻撃するようだ。 goddesskiss_09 攻撃や被弾によってキャラ個別のゲージを溜めるとアクティブスキルを発動できる。
美少女パイロットのカットイン演出とともに、3D機体の攻撃アクションが再生される。 goddesskiss_10 パイロットと機体は同一のキャラ・機体として存在し、バトルで経験を得て成長する。
好感度によるステータス強化や個別ストーリーの開放など、恋愛ゲームのような要素もある。 goddesskiss_11 ワールドマップの他に、デイリーミッション(ダンジョン)や体育祭などのイベントステージが期間限定で開放されている。
敵の戦力値をよく見て、自身の部隊の方が高い場合のみ挑戦しよう。

女神にキスを!~Goddess Kiss~(先行版)の攻略のコツ

goddesskiss_12 メインシナリオを進めよう。
キャラのレベルの最大値はプレイヤーのレベルに依存しており、各種コンテンツも同じくPレベルを上げることで開放される。
序盤のステージは難易度が低く、スタミナ代わりの銃弾を大量に保有しているため、どんどん先に進むといい。
レベルアップ用の強化アイテムも最初からそれなりに保持しているが、使うとすぐに最大レベルをオーバーしてしまうので、しばらくは使わずに取っておこう。

パイロットを昇級せよ

goddesskiss_13 パイロットには枠の色を変えて全体的なステータスをアップする「昇級」メニューがある。
ステージのクリアやマーケットで必要な素材を揃え、メイン部隊に入れているキャラから順番に強化していくといい。

勲章(欠片)を入手!

goddesskiss_14 ワールドマップの節目のステージでは、一部のキャラの勲章(欠片)を確率ドロップできる。
一日の挑戦回数は決まっているが、一度三ツ星でクリアしておくとスキップして報酬だけ受け取れるので、日ごとに集めて星ランクを上げよう。

刃牙道コラボ決定で圧倒的ッッ!リリース5周年を迎える老舗戦国RPG【今日のおすすめアプリランキング】

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『戦国炎舞 -KIZNA-』。

戦国炎舞 -KIZNA-

5周年ということで基本システムはかなり旧式だが、それを改善すべく頻繁にアップデートが行われ、初心者向けボーナスなども充実してきている。

初回特典が豪華なのはもちろんだが、デイリー・ウィークリーミッションで課金通貨を得られるので、レアガチャを引きやすく、各ガチャには天井が設けられているので、最高ランクの武将や智将も獲得しやすくなっている。

カードイラストも美しく、個人的には懐かしさを感じつつ遊ぶことができた。

 

さっそくランキングをチェック!

1

大量のボーナスチケットが配られる戦国RPG!

「戦国炎舞 -KIZNA-」は、リリースから5周年を迎える老舗の戦国RPGだ。

時は戦国、乱世の時代! 天下統一を目指し、様々な武将を率いて敵を討て!

充実した初心者向けのミッション&ボーナスを完備しており、SSR確定含むガチャチケが30枚配られ、SSR確定10連も引ける。

他プレイヤーの連合と雌雄を決すリアルタイム「合戦」も魅力のRPGだ。

    おすすめポイント

  • 初回DL特典の報酬が豊富。すぐにSSRやSRでデッキを整えられる。
  • システムが旧式のカードRPGなので人受けする。

プレイした感想

  • 星5

    強さにはこだわらない 始めて100日ちょいですが、むしろ初心者&無課金勢にとっては皆さんが書いてる回線の遅さは微々たるものなので、十分楽しめます。

  • 星5

    ヤバイ(*´∀`)♪ めっちゃ面白いです(^-^)無課金で遊べて、カードゲーム初心者の私でも楽しく遊んでおります(^-^)/

SSR確定含むガチャチケ30枚&SSR確定10連も引ける!

2

本質的なゲームの楽しみ方を見直したファンタジーRPG!

『キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)』は、先行配信していた海外にて500万DLを記録したリアルタイムバトルRPG。

平凡な騎士見習いである主人公と、姉のように付きそう司祭
二人の旅は田舎の城下町から始まり、困難を乗り越えて成長し、大いなる運命へと立ち向かっていく。

本作の見所はキャラガチャを完全廃止し、ゲームを進める中で仲間が増えるというRPGでは当たり前のルールに原点回帰したゲーム性。

3Dバトル版「グラブル」とも呼びたくなる王道ファンタジーな雰囲気があり、懐かしのJRPGが好きな人にはゼヒ注目してほしい良作だ!

    おすすめポイント

  • キャラガチャなしで仲間が増える!懐かしのJRPG的な原点回帰的作品
  • しっかりとした作り込みで、"冒険感"を楽しめる王道ファンタジー
  • ゲームの流れ自体は一般的だけど、個人的には素朴な良さがすごく楽しめた!応援推し!

プレイした感想

  • 星5

    色々な面で今までで最高のクオリティをほこるソシャゲRPGかと思います。自分がやった中では最高です。じっくり無課金でレベル上げ&装備ドロップの王道RPGのプレイスタイルで、十二分に満足できるゲーム内容です。周回ダンジョンもほぼフルオートプレイができるので、仕事が終わる頃まで放置プレイなどもできます。グラフィックやシナリオも高品質で無料なのが信じられません。

  • 星5

    やり込み要素が多くて良い。バトルは基本オートだが、キャラを覚醒して武器強化すればサクサク進むので見てるだけでも楽しい。全く作業ゲーに感じない。どのキャラも最高まで上がるので自分のお気に入りキャラを使えて嬉しい。神ゲーを生み出してくれてありがとうございます。

いろいろ貰えるデイリー報酬イベントがありがたい!

3

構想2年。時間操作の世界に踏み入った少年の、未知なる物語が始まる――

『23/7 -トゥエンティ スリー セブン-』は、時計の指し示す“9時”が消滅した世界にて繰り広げられる現代ファンタジーRPG。

現代社会を元にした非日常×能力モノで、「ペルソナ」「Fate/GO」といった作品を思わせるスタイリッシュな世界観。

ストーリーは「グラブル」「艦これ」「モンハン」などの有名ゲームのノベライズ(小説版)を担当した作家が執筆、ラノベ調で綴られる本格仕様。

今ならリリース特典として約17回分のガチャ石を貰えるでリセマラもしやすい。新作&大作好きならチェックして損はないぞ!

    おすすめポイント

  • 現代社会を元にした能力系のセカイが良いね。ノベル展開が前提だから設定も凝ってる。
  • 時間操作のモード切り替えと、無敵時間を駆使するバトルも楽しい。かつ操作はシンプルで遊びやすい。
  • 現状はレイドも装備集めも課金圧力じゃなく、やり込み要素として機能。この路線で頑張っていただきたい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    やるほどめちゃ面白い!いいゲームです。ガチャ良心的で☆5も出やすいです。限界突破はやり込み必要ですかね。

  • 星5

    2018年3月13日

    イラストや音楽が良い! ストーリーは見たい人だけラノベ形式でいつでも読めるので、ゲームだけを楽しみたい人もストレス無くプレイ出来る。

開始後に5連ガチャ、その後少し進めば11連以上の特典が貰える。

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images