Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

これから流行るかも?Dapps(分散型ゲーム)って何?【Dapps特集1】

0
0

ビットペット(Bitpet) ちまたで話題の仮想通貨。

買ってみたいけど手続きが面倒だし、損をすることもあるようだし、あんまり……。

という印象だった筆者ですが、最近、仮想通貨を使ったゲームが出ているという話をチラホラ聞きまして。

これは一回触ってみなければとDapps(分散型ゲーム)の門をガンガン叩いてみました。

そもそもDapps(分散型ゲーム)って何?

イーサ三国志 イーサ三国志 イーサ三国志 ※画像 一例として「イーサ三国志」の画像を引用しています。

「Dapps」はダップスと読み、分散型アプリケーションのことをさします。

例えば、ビットコイン(BTC)も大枠としてはDappsにあたり、ここ最近ではDapps=分散型のサービスであるゲームや取引所をさす用語として使われています。

では、分散型ゲームとは何か。ものすごく簡単に言うと……。

 

①仮想通貨によるアイテムやキャラの売買が行える。

ユーザー同士でアイテムやキャラの売買ができる。

③ゲームデータは中央(ゲーム開発者)ではなくブロックチェーン上に記録。

 

仮想通貨は現金化できるため、今までのように「魔法石」を買ったらパズドラの中でしか使えない、ということが起こりません。

ユーザー同士の売買記録やキャラデータなどはブロックチェーン上に記録され、世界に1体しかいない激レアキャラが高額で売買されることも起こりえます。

どんなゲームがあるの?

現在、多くのユーザーが利用しているのは「ビットペット(Bitpet)」と「イーサエモン」です。

ビットペット

ビットペット(Bitpet) 「ビットペット」は繁殖、成長、収集ができる愛らしいデジタルうさぎの呼び名で、ビットペットを持つとブロックチェーンに記録され、消えたりコピーされたりせず誰もがその存在を確認することができます。

そしてビットペットは「暗号収集品」という扱いになっており、購入、販売、取引が可能です。

また、本作の大きな特徴として一般的な収集・所蔵品とは違い、ビットペットは繁殖・成長させることができます。

2匹のビットペットで世界でだった一つの子孫を作り、それを売ったり、新しい仲間を迎え入れたりできるということですね。

ビットペットの遊び方

イーサエモン

イーサエモン イーサエモンはブロックチェーンとVR技術を組み合わせたゲームで、モンスターが実世界にいるかのように動きます(実装予定)。 

イーサエモンは捕獲・育成・進化・交換することができ、モンスターを育成することでモンスターの価値は上がっていきます。

Dapps版のポケモンといった感じですね。

イーサエモンの遊び方

 

このように現在は育成ゲームが多く、他にもカードバトルRPGやMMORPGの新作がいくつか発表されています。

手軽に遊べる?

各ゲームタイトルが推奨する外部アプリやブラウザ、そのブラウザに特定のプラグインをDLすることで、PCだけでなくスマートフォンでもゲームを楽しむことができます。

ただ、ゲーム自体は無料ですが、取引には仮想通貨や手数料が必要となるため、遊ぶために事前の準備が必要となります。

交換所への登録方法

各ゲームを利用するには、まず対象となる仮想通貨を購入しなければなりません(今後、交換所を必要としないゲームがリリースされる可能性はありますが、現状はほぼ必須)。

大手でも「bitFlyer(ビットフライヤー)」や「Zaif(ザイフ)」、「DMM Bitcoin」がありますが、基本的にはどれも役割は同じです。

また、取引所によってはビットコイン(BTC)でしかイーサリアムなどのアルトコインを購入できないところがあります。

その場合、日本円(JPY)でビットコイン(BTC)を購入し、すぐにアルトコインを購入するといいです。

筆者はbitFlyer(ビットフライヤー)に登録したので、その手順を簡単にお伝えします。ここはJPYで直接イーサリアムが買えます。

bitFlyer(ビットフライヤー)に登録する

公式サイトへ移動し、メールアドレスとパスワードを入力。

または、GoogleアカウントやyahooID、Facebookアカウントと紐づけることで登録、ログインが可能になります。

各種手続きを進める

イーサエモン 登録しただけだと取引が行えないので、ビットフライヤーの画面右下にある項目をほぼすべて「緑色」のクリア状態にします。

ご本人情報の登録、運転免許証など写真付き身分証明書をスマホなどで撮影し、送信します(マイナンバーカードでも可)。

取引目的の入力、上記の入力を行うと登録者の住所に「転送不要書留郵便」が送られるので、それがうまく届いたら上部の項目は緑になります。

あとは、携帯電話の認証、銀行口座情報確認ですが、ネットバンキングを持っているといちいち振り込みにいかなくてもPCやスマホで入金ができるので楽です(そのための手続きがいるので面倒な人はしなくていい

身分証明書の確認が半日ほどかかる場合がありますが、1~2日で手続きは終わります。

アカウントクラスを確認

イーサエモン 手続きを終えるとアカウントクラスが「トレードクラス」になります。

あとは一定の金額をビットフライヤーに入金→そのお金で仮想通貨を購入するという流れですね。

対象の仮想通貨を購入したらゲームをはじめよう

仮想通貨を購入したら各ゲームのサイトへ行き、必要な情報を登録してゲームをはじめましょう

ちなみに、筆者は数万円分、イーサリアムを購入しました。

これ以降もはじめての試みなので、ビットペットを使って登録の流れをレポートします。

ビットペットの遊び方記事を読む


ビットペット(Bitpet)の遊び方と感想【Dapps特集2】

0
0

ビットペット(Bitpet)

この記事では、Dappsのひとつ、「Bitpet」の遊び方を紹介していきます。

Dappsについては前回の記事をご覧ください。 →これから流行るかも?Dapps(分散型ゲーム)って何?

Bitpetとは

「ビットペット」は繁殖、成長、収集ができる愛らしいデジタルうさぎの呼び名で、ビットペットを持つとブロックチェーンに記録され、消えたりコピーされたりせず誰もがその存在を確認することができます。

そしてビットペットは「暗号収集品」という扱いになっており、購入、販売、取引が可能です。

また、本作の大きな特徴として一般的な収集・所蔵品とは違い、ビットペットは繁殖・成長させることができます。2匹のビットペットで世界でだった一つの子孫を作り、それを売ったり、新しい仲間を迎え入れたりできるということですね。

まずは登録してイーサリアムを入金

登録

まずは会員登録から。

Bitpet公式サイト

 

ビットペット(Bitpet)へアクセスし、メールアドレスとパスワードを設定します。このあたりは、既存のブラウザゲームなどと同じ。

ゲーム内通貨POPを入手

ビットペット(Bitpet) Bitpetにログインしたら画面右上にあるETHウォレットメニューを開き、IDをコピーして取引所からイーサリアムを入金しましょう。

取引所のアカウント開設や、仮想通貨の購入方法は第1回の記事をご覧ください。

入金の手続きは取引所によって違い、二段階認証なども含みますが、それを終えるとBitpetでは「POP」という通貨に変わります。

(例)ETHは2018年5月1日時点の価格で換算

取引所=10000円(JPY) 0.1イーサリアム(ETH)購入=10000-7000~8000円ほど=残高2500円ほど 0.09イーサリアムを送金(0.005が手数料で発生するため)=残高0.005ETH

ゲームで0.09POPに変換されるので、これを使っていきます。

Bitpetを購入

ビットペット(Bitpet) ゲームは手持ちに何もない状態からスタートするため、まずは画面左にある買い物かごアイコン(マーケット)を確認し、Bitpetを購入しましょう。

購入は最安値で0.01POPを消費します。

ステータスが26のものを選ぶか、属性がたくさんついている物を選ぶといいです。2匹ほど。

bitpetを合成!

ビットペット(Bitpet) bitpetを2匹以上保有していれば、合成によってbitpetを増やすことができます。

このとき合成に使った2匹のペットは消えずにそのまま保有できますが、1回の合成に0.008POPが費用としてかかります。さらに、タマゴから新たなペットが孵化するまで24時間程度かかります。

生まれてくるペットは親の属性(見た目のアバター要素)を引き継いでいます。

bitpetの強化

ベースとなるbitpetに他のペットを掛け合わせてステータスを上げることもできます。こちらは待ち時間なしです。

ただし、素材に使ったbitpetが消滅するうえ、費用として0.003POPが消費され、初期状態のペットだと100%中の5%ほどしか経験値が上昇しません。

POPやペットが余っているなど環境を整えてから取り組むのがオススメです。

bitpetを販売

ビットペット(Bitpet) 保有しているbitpetはいつでも販売でき、最低価格だとしても0.01POPで売れます(細かい手数料が引かれます。0.001POP

つまり、0.008で生成→0.01で販売してその差額を利益にできます。

すでに複数匹を持っていて、元手がそれなりにあるなら1日にまとめて生産して販売することができます。

ただし、買うのは他プレイヤーなので絶対に売れるという保証はありません

ペットの名前を検索されやすいものにしたり、属性をそろえたレア種を作ったりと工夫が必要です。

レースに参加

ビットペット(Bitpet) 俊敏などのステータスが高いペットをレースに参加させ、上位に食い込んでPOP得るゲームメニューが存在します。

参加費として0.01が最初に支払われます

順位の簡単な内訳は1~2位は儲かる、3位は参加費返還、4と5位は損をするといったかたちです。

俊敏などのステータスがレース結果に影響するようです。

他プレイヤーを招待することも可能

ビットペット(Bitpet) 本作には招待機能があり、招待されたプレイヤーが支払う各操作の手数料の20%が、招待したプレイヤーに配られます。

入金はPOPなので現金化するにはETHに戻す必要ありです。

スマホで遊ぶには

ビットペット(Bitpet) イーサリアムの入金はスマホでもできますが、PCの方がセキュリティ的にも安心で手続きとしても楽なので、そこまでの登録はPCで行うのがおすすめです。

あとのペット購入や販売、合成などはスマートフォンでも楽しめます。

スマホからchromeなどのブラウザアプリを開き、bitpetと検索するか下記のリンクからサイトに飛び、ログインすればそのままプレイできます。

Bitpet公式サイト

※bitpetはブラウザに対応していますが、Dappsはゲームごとにスマホで遊ぶやり方が変わってくるので注意

遊んでみた感想

遊んでみた感じとしてはビットペットの配合や販売は楽しく、ビットペットが売れるとプレイ意欲も沸きます。

何をするにもPOPが必要でペットを使って遊べるゲームも現状レースしかないというのが残念でした(期間ごとにゲームは切り替わりますが、1種類しか遊べない模様)。

今後のゲーム追加や仕様の変更などに期待したいですね。

Bitpet公式サイト

イーサエモン(etheremon)の遊び方と感想【Dapps特集3】

0
0

イーサエモン(etheremon)

この記事では、Dappsのひとつ、「イーサエモン(etheremon)」の遊び方を紹介していきます。

Dappsについては初回の記事をご覧ください。 →Dapps(分散型ゲーム)って何?ってところから「ビットペット」をはじめてみた

イーサエモンとは

イーサエモンはブロックチェーンとVR技術を組み合わせたゲームで、モンスターが実世界にいるかのように動きます(実装予定)。 

イーサエモンは捕獲・育成・進化・交換することができ、モンスターを育成することでモンスターの価値は上がっていきます。

Dapps版のポケモンといった感じですね。

はじめにイーサリアムとメタマスクを用意

イーサエモンを遊ぶためには以下の準備が必要です。

①仮想通貨(イーサリアム)の購入

仮想通貨取引所のアカウント開設とイーサリアムの購入

②メタマスク(イーサリアムウォレット)の用意

METAMASK(メタマスク)の導入と使い方

準備や予備知識が必要な分、ゲーム内でやれることはビットペットよりも優れていて、ゲーム要素も強いです。

御三家のモンスターを購入

イーサエモン(etheremon) 準備ができたら公式サイトの「モンスターを捕獲する」から最初に無料で購入できる3体のモンスターを手に入れましょう(本体は無料ですが、手数料はかかります)。

イーサエモン公式サイト

モンスターには捕獲力という数値が設定されていて、それが価格や価値基準になっています。

メタマスクの初期Gas Priceは「2」でこのままOKすると数分で手に入ります。この手数料は日本円換算で50円ほど。

なぜ3体手に入れるかというと、本作にはメインのアタッカー3体に加え、それを補助する3体のサポーターを置くことができるからです。

モンスターの保有に維持費はかからないので、無料で種類が違うものはなるべく多く持っておいた方がいいです。

モンスターの見方については次項でどうぞ。

モンスターの能力値や見方

イーサエモン(etheremon) 初心者が最初に見るべきは「世代」です。

世代には「1」や「2」といった数値が書かれていて、これがサポーター(祖先)に関わってきます。

今のところ1~2までのモンスターは戦闘や育成、進化や祖先など様々な用途があります。

第3世代は現在最新の世代なので戦闘や育成向き。4世代目が追加されれば祖先としての用途が生まれます。

ややこしいのが「ギャルソン」という種別で、これは主にサポーター(祖先)として活用すべきモンスターです。

なので、ギャルソンについてはアタッカーに入れるモンスターを決めてから入手しましょう。

ステータス

イーサエモン(etheremon) HP(体力)、PA(攻撃力)、PD(防御力)、SA(二次攻撃力)、SD(二次防御力)、SP(スピード)がゲージで表示されています。

この中だとSP(スピード)が重要視されていますが、初心者は総合値である「BP」を参照して決めましょう。

同じ種類やレベルでもステータスの違う「個体値」の概念があります。

属性

イーサエモン(etheremon) 属性は全部で17種あり、1体につき1~3種の属性を持っています。

初心者の場合、こちらはあまり気にせずある程度モンスターを所有するようになってから考えるといいです。

祖先

イーサエモン(etheremon) 対象となるモンスターと関係が深いモンスターが3体表示されていて、サポーターにそのモンスターがいると攻撃力や防御力アップといった上昇効果(バフ)を得られます。

いわゆる装備品のような扱いなので、レベルや強さは気にせずアタッカーと相性の良いモンスターを入手し、編成するといいです。

次の姿

イーサエモン(etheremon) 進化先が公開されているモンスターに表示されます。

元となるモンスターのレベルを上げることで進化でき、上位種になると「卵」を産めるモンスターもいます。

どのモンスターがオススメ?

イーサエモン(etheremon) モンスターの価値や需要は今現在も流動しているので一概には言いにくいんですが、ステータスが高く強力なモンスターは基本的に高額です。

初期投資にお金をかけられる人は公式マーケットで「マラケレ」や「インカミ」あたりを買って育てると、現在は需要があってステータス的にも強力なので活躍できます。

(後々、上記のモンスターのカウンターとなりうるモンスターが追加され、価値が下がることもあるので注意は必要です)

なので、最初から強いパーティを作ろうという気概で挑まずに、まずは様子見程度に世代1~3のモンスターを購入して育ててみましょう。

本作の場合、レベルが高い、または進化しているモンスターはどれも貴重とされています。

モンスターを育成&バトル

イーサエモン(etheremon) 現在、イーサエモンには4つの育成&バトルモードがあります。

①ランクマッチ ②カジュアルマッチ ③練習 ④ジム

基本的にバトルの効率や育成を考えるとランクマッチをメインに進めるのが、今の主流です。

他は非効率になりがちなので。

この他に、近日実装予定の「アドベンチャーモード」があり、仕様を見る限りは上級プレイヤー向けです。

ランクマッチ

イーサエモン(etheremon) 最大値が80あるエネルギーを40消費し、他プレイヤーのチームに戦いを挑んだり、逆に攻撃されたりしてバトルし、経験値を得るモードです。

エネルギーは1時間に1回復するため、時間をかければ手数料だけでモンスターを育てられます。

負けても経験値が得られるので初心者から上級者まで幅広く、リスクもなく挑めるモードですね。

基本はこのモードを進め、育成を時短したいときに別のモードを活用するといいです。

カジュアルマッチ

イーサエモン(etheremon) 城を建設してモンスターを配置し、互いに城を攻撃するモードです。

手持ちのモンスターが強ければ強いほど旨味のあるモードですが、主に上級者向けです。

練習

イーサエモン(etheremon) ランクマッチのように城攻めを行い、5人のプレイヤーを攻撃することができるモードです。

1回あたり0.005ETHが必要となりますが、すぐに経験値を得て成長させられます。

お金をかけても育成を時短したい人にオススメ。

ジム

イーサエモン(etheremon) 9体の中から相手モンスターを選び、手持ちのモンスターと戦わせるトレーニングモードです。

勝利するとそのまま経験値を獲得でき、負けると経験値が大幅に減少します。

相手のレベルも1~10まで設定でき、高いほど経験値も多く得られるのですが、その分負けるリスクもあるのでギリギリのところを狙いましょう。

1回あたり0.001ETH消費され、1体ずつしか育てられないため、利用頻度は低めです。

育成したモンスターの使い方

イーサエモン(etheremon) モンスターのレベルを上げたらやれることはいくつかあります。

強いモンスターなら「レンタル」で他プレイヤーに貸し出して報酬を得たり、自ら城を建てて経験値やトークンを稼いだり、新しいアドベンチャーモードで使ったりと持っているだけで利益を生み出してくれます。

また、価値のあるうちにマーケットで売買し、多額のイーサリアムを得ることもできます。

本作の場合、公式マーケットで販売されるモンスターの数に限りがあり、それ以降は「卵」でしか対象のモンスターを入手できない縛りがあります。

これを利用して将来的にはブリーダーになることもできそうです。

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=XOqEmAwJc-4 イーサエモン(etheremon)は現在β版で運用されており、今後様々な機能が追加される予定です。

導入の難しさはありますが、ゲームとしておもしろくなりそうな要素が多く、ゲームも投資も楽しみたい人にオススメしたいですね。

所感ですが少し前に流行ったトレード機能付きのソーシャルゲームで、相場を見ながらキャラを売り買いして楽しんでいたようなプレイヤーにはうってつけだと思います。

筆者はそのタイプでした。

METAMASK(メタマスク)の導入と使い方【Dapps特集3.5】

0
0

METAMASK(メタマスク) この記事では、Dappsのひとつ、「イーサエモン(etheremon)」を遊ぶのに必要なイーサリアムウォレットである「メタマスク」について解説していきます

METAMASK(メタマスク)をDLする

公式サイトからも誘導されますが、イーサエモン(etheremon)を遊ぶにはブラウザにMETAMASKというプラグインをDLする必要があります。

METAMASKは簡単に言うとイーサリアムウォレット(財布)であり、取引所からイーサリアムをMETAMASKに移してから使います。

METAMASKに対応しているゲームは多いので、導入しておくだけで他のゲームも遊ぶことができますよ。

推奨ブラウザはchromeですが、Firefoxなどにもアドオンがあります。

また、スマートフォンのchromeにもDLでき、これがあることでスマホでイーサエモンが遊べるようになります。

chrome版メタマスク

ブラウザの右上などにアイコンができるのでタップしましょう。

導入方法

METAMASK(メタマスク) METAMASKは日本語に対応していないため、英語の項目にパスワードなどを入力します。

最初の画面では2回とも「Accept」を押します。

入力欄が出てきたら自身で決めたパスワードを入力してください。

二段目は確認用となるので、同じパスワードを入力します。

仮想通貨が関わるため長文、40文字以上のパスワード推奨です。

METAMASK(メタマスク)

次に出てくる英文はSeed(シード)と言って管理用の文字になります。画像だと消してありますが、この下のテキストウィンドウの中の文字です。

例えば最初に設定したパスワードを忘れてしまったときに求められるため、ローカルのテキストファイルや手書きで残しておきましょう。

めちゃめちゃ重要な文字列なので無くさないように!

ここをクリアすれば導入は完了です。

METAMASKに仮想通貨を送金

METAMASK(メタマスク) 次に取引所からMETAMASKに仮想通貨を送ります。

copy Address to clipboardをタップするとウォレットのアドレスがコピーされるので、取引所で手続きをしてください。

あとは、対象のゲームにログインするだけです。

METAMASKの簡単な使い方

METAMASK(メタマスク) イーサエモンを例にしますが、マーケットでモンスターを購入しようとボタンを押し、利用規約に同意すると上部の画面が表示されます。

ここで見ておきたいのがGas LimitGas Priceです。

これはイーサリアムにおける取引手数料であり、練習やジムといった育成メニューを利用するときにも発生します(イーサリアムを扱う際に必ず支払われるもの)。

最初に提示されたGas Priceはそのゲームにおける適正値なので、基本はそのままBUY ETHERを押しましょう。

積載量と燃料費のような扱い

Gas Limitは燃料の最積載量のようなもので取引処理で不具合が起きた時に、それ以上の燃料が支払われないようにする設定です。

Gas Priceは燃料の金額で、この数値が高いほど購入や育成の処理が早くなります。

イーサエモンでも複数のプレイヤーがモンスターの売買や育成を行っており、その処理は順番待ちの状態になっています。

払う手数料が多ければすぐに処理してもらえるということです。

(処理が遅いときは少し高めに設定してみるなど、使ってみて相場を見極めることが大事です)

METAMASKの所感

METAMASK(メタマスク) METAMASKは他のゲームで共用でき、資産運用の観点で使うこともできます。

ただ、うちの環境だけかもしれませんが、常時起動させておくとブラウザが重くなってしまうため、その問題が発生したら拡張機能やアドオンの設定でOFFにしておきましょう。

イーサエモンの遊び方

スワイプで狩って狩られる童話の世界!戦略がモノをいうパズル的戦略ボードゲーム!「Flick Tale」

0
0
Flick Tale 童話の世界は狩って狩られる弱肉強食!

2048パズル風のルールで戦略ボードゲーム!赤ずきんちゃんの狼狩りが開幕する!

「Flick Tale」は、童話の世界で主人公たちがワルモノに属するキャラたちを狩る戦略ボードゲーム
システムとしては2048系のパズルゲームを元に、敵味方の概念にキャラクターのスキルを利用したシミュレーションゲーム風の味付けが目新しいないようになっている、

キャラのランクを上げて敵を倒す戦略ゲーム!

Flick Tale 敵と同等か上位のキャラで狩れ!
ルールは、画面をスワイプした方向に場に配置されているカード全部が1マスだけ移動するというもので、主人公側のキャラカードが敵側のキャラカードに重なった時にランクが同等か上位なら狩る(撃破)ことができる。
自分のターン中なら狩る側だが、一定ターンごとに相手側のターンとなり、その時に上記とは逆にランクが低いキャラに敵キャラが重なってしまうと狩られてしまうぞ。
同じランクのキャラを重ね、より上位ランクのキャラに成長させつつノルマを達成していくのが基本だ。

ステージ攻略にエンドレス!遊べるモード各種

Flick Tale エンドレスに狩りまくれ!
童話世界の物語がステージごとに展開していくストーリーモードの他に、エンドレスに遊べるチャンピオンシップや、様々な特典が貰えるイベントなど多彩なモードが用意されている。
特にチャンピオンシップモードはストーリーモードで解放していない上位のキャラクターを合成できるので、リミッターなしの熱いバトルを楽しめるぞ。

「Flick Tale」の魅力は、コミカルな世界観と見た目以上の戦略性!

Flick Tale 最近の赤ずきんは狩る側が当たり前!
みんなが知っている「ブレーメンの音楽隊」「赤ずきん」などの童話をベースとして、マンガ風のアレンジが加えられたストーリー展開は必見。
カメを助ける赤ずきんとか、ステージごとのノルマなどに関係する場面で他の童話のキャラが登場するなどの楽しいコラボが生まれていたりするぞ。

スキル強化による戦略性の広がり!

Flick Tale 扱いやすいスキルを強化!
各キャラクターカードには専用のスキルが設定されており既定ターン数、場に存在していると発動することが可能となる。
スキルをレベルアップさせることで既定ターン数を減らすことが出来て、戦略性が変化していく。

1ターンごとの駆け引き!

Flick Tale 1手で戦況は大きく変化。
敵味方があることで、通常の2048パズルとは違った考え方が必要になっており、1回のスワイプで移動可能な範囲1マスだけなのがより緊迫する駆け引きを生む。
隣り合った敵キャラをどのタイミングで倒せるか、強化するまで狩られないように気を付けるなど、シミュレーションとしての考え方が必要になってくる。

ゲームの流れ

Flick Tale
童話の世界観はそのままに、意外にアグレッシブに狩り合うストーリー。
最初はウサギとカメの競争から。
 
Flick Tale
スワイプで全体が1マス移動する。
2048パズルとは違い1マスずつなことを覚えておこう。
 
Flick Tale
一定の手数が進行すると敵のターンになる。
敵ターン中は、こちらが狩られてしまうのでやられないような移動を心がけるべし!
 
Flick Tale
ストーリーモード以外にチャンピオンシップやイベントなど、多彩なモードが用意されている。
 
Flick Tale
ストイックにハイスコアを目指すもよし。ストーリーを楽しみつつステージ攻略を進めるもよし。
童話世界の熱いバトルを楽しもう!さぁ・・・狩りの時間だ。

「Flick Tale」の攻略のコツ

Flick Tale どのスキルで攻める?
初期に活躍するキャラとしておススメのスキルを持っているのが「赤ずきん」で、自分と同等のキャラを場に出現させることができる。
この能力は意外と既定ターン数が短いので、レベルアップさせてより扱いやすくすると序盤が戦いやすくなるだろう。

自分の手数を確認しつつ戦略を立てよう!

Flick Tale 敵のターンに注意!
相手のターンになるまでの自分の手数をしっかり把握していくことが勝つためのポイントになる。
こちらの手数を減らしたり、敵ターン数を増やしたりするスキルを使ってくる敵キャラもいるので左上のターン数表示に気をつけよう。
 

世界観がモラルハザード!?う〇こ食うモンスターが襲い来る頭脳派(?)アクションパズル!「豚を放しなさい」

0
0
豚を放しなさい 焼かれ続けるブタ・・・う〇こ食べる敵・・・カオス。

ブタにされた少年を救うため少女はニンジン片手に旅立つ!?カオスなアクションパズル!

「豚を放しなさい」は、マップ上に配置されたスイッチ落とし穴などのギミックを利用してモンスターを排除しながらゴールを目指すアクションパズル
ブタにされてしまった少年を救うため、主人公の少女ニンジン片手に変なモンスターたちを相手に戦っていくというストーリー・・・世界観は非常にカオスなので覚悟していただきたい。

多彩なギミックをニンジンで切り抜ける頭脳派アクション!

豚を放しなさい 敵につかまらないように隠れて進め。
少女はただニンジンを持っているだけでなく、スワイプした方向に投げることが可能。
投げて設置したニンジンは、スイッチを起動させたりモンスターを誘導したりできるのでこれを利用した攻略がキモとなる。
自分自身を囮としてモンスターを誘導することもできるので、引き付けておいてからニンジンに興味を移させるなどアクション性の高い攻略が楽しめるぞ。

完成度の高いパズルながらエグいまでのカオスな世界観

豚を放しなさい 少年はブタにされてしまった・・・カオス。
タップした位置への移動ニンジンの設置という基本操作は簡単だが、スイッチを押すことで橋をかけたり、モンスターに見えない位置を歩くなどの頭脳プレイも求められるタイトルなのだがビジュアル設定エグさも目立つ。
常に焼かれ続けているブタ(中身は少年)や、う〇こを食べ続けるモンスターやうん〇そのものな見た目のモンスターまで・・・このカオスさは他で味わえないだろうな。
頭を良くしたいんだか、悪くしたいんだか?

「豚を放しなさい」の魅力は、頭悪そうで頭を使うカオスな世界!

豚を放しなさい う〇こ推しが目立つ・・・カオス。
全体的に昭和の少年誌が使い古したような「う〇こ」ネタ、やや親御さんに怒られそうな暴力的な演出といった過激ともいえる笑いの取り方をしているのがポイント。
ある意味ギリギリ(アウト?)なビジュアルであることはプレイするなら覚悟しておいてほしい。敢えて詳細は文章にはしないので気になる人はレッツプレイ!
一言だけ注意しておくとしたら「よいこはマネしちゃダメだ!」筆者との約束だぞ(まぁ、マネできる内容でもないのだが)!

各種マジックアイテムで遊び方に変化を!

豚を放しなさい
カオス、カオスと言い続けているが、その実ゲーム内容はをつけられるほどの頭脳派アクション
やや難しく感じるほどのステージも多いので、ゲーム内マネーで買えるマジックアイテムを利用してクリアするのもやぶさかではないレベル。そこは自分の力量とプライドを天秤にかけて選択してみよう。

ただクリアするだけじゃない深いゲームデザイン!

豚を放しなさい 意外と手ごわい内容だ!
ただモンスターを回避してゴールへ到達するのは簡単な場合が多い。
だが、ステージの★を3つ全て獲得するには、マップ上のモンスターを全て排除してクリアしなければならないのだ。
頭を使いつつもアクションを楽しめる程よいレベルデザイン(難易度)になっているのでパズル好きは是非体験してほしい。

ゲームの流れ

豚を放しなさい
少年はブタにされてしまった!このままではモンスターに食べられてしまう!
少女は彼を救うためにニンジンを手に取った(ふぁ!?)。
 
豚を放しなさい
各ステージでブタとなった少年は焼かれまくる。
早く救い出してあげよう。
 
豚を放しなさい
ブタのところまで到達できればクリアだ。
モンスターを避けてギミックを利用し、マップを攻略していこう。
 
豚を放しなさい
あと少しなのに・・・。
モンスターにつかまるとニュースになりそうなヒドイ暴力が!うわぁやめろぉ!
 
豚を放しなさい
ステージはより難解になる。
気分転換にアバターを変化させたりしつつクリアを目指そう!

「豚を放しなさい」の攻略のコツ

豚を放しなさい ギミックを使い切ってモンスターを全滅させつつゴールへ。
マップの移動可能な範囲、ワープの到着位置などゴールまでの道程を把握するところから始めてみよう。
その上でモンスターの回避方法倒す手順をじっくり考えていくのが得策だ。

道を活用するのがポイント!

豚を放しなさい 分岐がある道は少し使い方を考えてみよう。
分かれ道がある場合はモンスターの誘導に利用できる可能性があると考えておこう。
主人公自身での誘導視界を遮ることでモンスターが停止することも利用していくのが道を上手く利用するポイントになるぞ。

POPなキャラが大暴れする縦型2DアクションRPG!タップ&スワイプで爽快な「パーティバトル」を体感「ソードオブジャスティス(Sword Of Justice)」

0
0
swordofjustice_01 ちびキャラが活躍するアクションバトル。

タップ&スワイプで爽快な2Dアニメアクションを体感!

「ソードオブジャスティス(Sword Of Justice)」は、片手で遊べるお手軽2DアクションRPGだ。
プレイヤーの分身となる戦士or魔術師を選び、多彩な英雄を仲間に加えながらファンタジー世界を冒険しよう。
縦画面ながら爽快かつちびキャラが入り乱れるバトルを楽しめるゲームだ。

多彩な英雄を仲間に加えよう

swordofjustice_02 バトルには最大で5人のキャラを編成でき、プレイヤーキャラを操作しながら他の仲間からサポートを受けることができる。
例えばボス戦で相手のガードゲージを無くし、ブレイク状態にするとそのまま仲間が通常攻撃でボスを浮かせてくれる
1人加わるだけでバトルの時間も短縮され、爽快さも増すシステムだ。

片手で操れる軽快アクション!

swordofjustice_03 バトルは画面下にある操作領域を使い、左右を長押しで移動、スワイプで高速移動(回避)、タップで通常攻撃を行う。
その上にはスキルスロットがあり、ここに3つのスキルをセットしておくことで通常攻撃からアクティブスキルへ繋ぐことができる。
また、ゲージを溜めるとキャラ固有のEXスキルも発動できるようだ。

ソードオブジャスティス(Sword Of Justice)の特徴は軽快なアクションバトル

swordofjustice_04 多彩なミッションが待ち受ける。
2DスクロールアクションRPGは横画面のものが多く、本作のように縦画面のものは希少。
画面範囲が狭いかなと一瞬思ったが、片手で操れるシンプルな操作感になっていて回避アクションがあり、通常攻撃からアクティブスキルへも繋げられる。
仲間を増やすとアクションの見せ方や幅も広くなり、狭さをまるで感じない爽快なバトルを楽しむことができた。

キャラを強化!

swordofjustice_05 キャラにはレベル、装備品の装着・強化、スキルの習得・強化、星ランクアップなどの育成メニューがある。
仲間についてもレアガチャで入手するほか、一部のステージを周回して欠片を集めることで召喚や星ランクアップを利用できる。

ミッション先への自動移動が可能

swordofjustice_06 本作はMO形式のRPGになっていて、メインメニューの下にあるボタンを押すことでミッションが表示される。
ここのボタンをタップしていれば達成条件となる目的地への移動報酬の受け取りなどの操作を行えるので、英文が分からなくても進行できるようだ。

ゲームの流れ

swordofjustice_07 時間経過で回復するスタミナを消費してエリアとステージを選択。
本作はプレイヤーレベルが上がってもスタミナが全快しないので注意しよう(序盤は消費量が少ないのでそれほど気にならない)。
swordofjustice_08 バトルは画面下の操作領域を使い、ドラッグで移動、タップで通常攻撃。
ボス戦などで範囲攻撃は発動されそうなときは、左右スワイプで回避行動をとろう。
swordofjustice_09 アクティブスキルのスロットは3枠あり、キャラを成長させることで組み換えが可能。
固有のEXスキルも用意されている。
swordofjustice_10 各種スキルはキャラレベルを上げることで強化できる。
総合的な戦力もアップするので定期的にメニューを覗いて上げよう。
swordofjustice_11 主人公には装備品をセットでき、序盤のステージから空きスロットを埋められるような武器や防具をドロップできる。
各種装備品は素材を集めることで強化も行えるようだ。

ソードオブジャスティス(Sword Of Justice)の攻略のコツ

swordofjustice_12 ミッションの自動進行でプレイヤーレベルを上げよう。
プレイヤーレベルが7になるとガチャが開放され、14になるとデイリーミッションが開放される。
英雄ガチャは3~4回程度引けるだけのチケットを獲得できるので、各レベルになるまでミッションを進め、プレイヤー経験値を得よう。

画面上にある赤丸メニューをチェック

swordofjustice_13 画面上にあるアイコンに赤丸が表示されているときは、メニューを開き、各種報酬の獲得やルーレットを回すといい。
ジェムを獲得できる項目は少ないが、資金は大量に得られるようだ。

装備品を強化

swordofjustice_14 ステージをクリアして素材を集めることで武器や防具を強化できる。
本作の装備品は強化による上昇値が高いので、敵が強いと感じたら素材をもったいぶらずに鍛えるといい。

3キャラが横スクロールで戦う2DファンタジーRPG!多彩なキャラと育成要素を収録!PC・A・iOS対応「ミシックファンタジー(Mythic Fantasy)」

0
0
mythicfantasy_01 ブロックを揃えてタップし、敵を攻撃する。

ブロックを消すパズルアクション×王道2DファンタジーRPG!

「ミシックファンタジー(Mythic Fantasy)」は、多彩なキャラと一緒にファンタジー世界を冒険するパズルアクションRPGだ。
可愛くてカッコイイ英雄たちの力をかり、プレイヤーのパズル力を駆使して様々なモンスターと戦おう。
※初期設定で音楽がOFFになっています。チュートリアル後にメインメニュー左上のスピーカーアイコンをONにするとBGMやSEを聞けます。 ※AndroidはPCでも遊べるブラウザ版です。

タイプの違うキャラを編成!

mythicfantasy_02 バトルには最大で3人のキャラを連れていくことができ、近接系のmelee(乱闘)や僧侶系のSpell(呪文)、魔術師系のRange(範囲)タイプがいる。
近接主体ならmelee2体に、Spell1体を配置するなどパーティ編成を決め、prophet(予言者)をセットして挑もう。

簡単サクサク!パズルアクションバトル

mythicfantasy_03 バトルでは画面下に流れてくるブロックをタップし、その色に対応するキャラがスキルを発動させる。
たまに融合しない単体のスキルブロックが流れてくるが、基本は同色かつ同型のブロックを最大で3つまで合わせることができ、威力を上げられる。
また、画面をタップすると予言者による強力なスキル効果が発生する。

ミシックファンタジー(Mythic Fantasy)の特徴はアクション性の高いバトル

mythicfantasy_04 日本向けのシステム。日本語ボイスも収録。
同色のブロックを隣接させ、大きくなったものからタップして使うバトルシステムは「クルセイダークエスト」に近い。
そのパズル操作と同時に、予言者による範囲攻撃やバフの使いどころを読む必要があるため適度なアクション性があった
仲間になるキャラクターのデザインも4~5頭身で可愛く描かれており、人気声優による日本語ボイスも収録されているので愛着を持つことができた。

キャラには人気声優のボイス付き

mythicfantasy_05 英語対応のゲームながらキャラのボイスが日本語かつ「赤羽根健治」さんや「藤井ゆきよ」さんなど、人気声優の名前がプロフィールに書かれている。
未所得だとキャラ絵はモノクロだが、右側のスキル紹介欄をタップするとアクションとともにボイスも聞けるようだ。

デイリーミッションでルビーを獲得!

mythicfantasy_06 本作のデイリーミッションにはルビーを獲得できる項目が複数あり、それを貯めることでレアガチャも引ける。
ゲームを進めれば通常のミッション(タスク)もある程度消化できるので報酬を得てキャラを鍛えよう。

ゲームの流れ

mythicfantasy_07 時間経過で回復するパンを消費してステージを選択。
ステージごとに経験値アイテムや資金を獲得できる。 mythicfantasy_08 ステージ上での操作は画面下に流れてくるブロックをタップし、その色に対応するキャラを攻撃させる。
同色かつ同型のブロックが3つまで連ねることができ、威力もアップする。
mythicfantasy_09 prophet(予言者)をセットした状態で画面をタップするとパーティ全体にバフがかかるなど、特殊効果が発生する。
ステージの最奥にいるボス戦で使おう。
mythicfantasy_10 ゲームを進めるとゴールドショップが開放され、装備品などを購入できる。
ラインナップは一定時間ごとに切り替わるので、初期状態で何も装備していないキャラに付けよう。
mythicfantasy_11 メインインスタンスの他に、プレイヤーレベルを上げることで様々なモードがアンロックされる。
まずは、難易度の易しいメインインスタンスを進めよう。

ミシックファンタジー(Mythic Fantasy)の攻略のコツ

mythicfantasy_12 キャラを強化しよう。
レアガチャ機能は一定時間に一回無料で引ける他、デイリーミッションでルビーを稼ぎ、それを貯めてから挑戦する。
ステージの進行で多数の経験値アイテムも獲得できるので、メインパーティの3人を中心にレベルを上げておくといい。

prophet(予言者)

mythicfantasy_13 バトル中にprophet(予言者)を使うと全体防御力アップなどの効果が発動し、キャラメニューでは強化も行える。
新たな予言者はゲームの進行でも得られるようだ。

7日間の特別ミッションをクリア

mythicfantasy_14 ミッションメニューには7日間の特別ミッションがあり、ルビーや資金、アイテムなどが大量に得られる。
英文ではあるが、単語で条件は判断できるので報酬を集めてパーティ強化に活かそう。

美樹本晴彦、鈴平ひろなどの豪華イラスト!アバター着せ替えも楽しいターン制ストラテジーRPG!「神無月」

0
0
神無月 戦略性の高い戦闘に、ドラマチックな物語。

豪華クリエイター・声優陣で壮大な世界観を紡ぐ大作RPG!

「神無月」は、ボードゲームを取り入れたターン制ストラテジーRPG。
『美樹本晴彦』さん、『鈴平ひろ』さん、『庄名泉石』さん、『猫鍋蒼』さんなどによるイラストや、音楽は『崎元仁』さん(代表作:『伝説のオウガバトル』、『ファイナルファンタジーXII』、『戦場のヴァルキュリア』など)といった豪華なクリエイター布陣も注目のタイトルだ。
かつて神に救われた浮遊大陸の浮かぶ世界で、再び訪れた危機にそこに住む主人公たちが立ち向かっていく壮大なストーリー

奥深い戦略性と背景まで変更する超豪華なバトル演出

神無月 この派手な演出はまるで固有結界!?
ターン制の戦闘は、戦局に応じてキャラクターの立ち位置攻撃・防御といった行動を選択していく方式。
4つの属性や、キャラの向きによってダメージが変化したり、近距離・遠距離の特性など戦略的な要素が満載のタクティカルバトルだ。
また、各キャラごとの必殺技はその効果だけでなく、使った途端に専用の3D背景へ変更されるなどの超ド派手な演出も必見!

仲良くなってアバターも着せ替えられるキャラクター!

神無月 声優陣も豪華!3Dモデルや衣装も豊富!
各キャラ(男女問わず)とは親密度によって専用ストーリーが用意されていて、普段の様子やほかのキャラとの関係性などが垣間見れる。
それだけでなく、仲良くなることでキャラをランクアップさせていけるので、実際に強くなれるのが魅力だ。
また、キャラの3Dモデルには多数のアバターが最初から用意されていて、アバターチケットを使う事で解放し着せ替えることが可能な点も見逃せないぞ!

「神無月」の魅力は、キャラたちを惹きたてる各種システム!

神無月 セクシーな衣装も盛り沢山だ!
前述した通り、キャラの3Dモデルはアバターを着せ替えて楽しめる。表情や髪型、武器の形状などなど、部位ごとに変更可能な凝ったものだ。
それだけでなく、キャラによってはテーマごとの新規イラストもある!
好きなイラストレーターのキャラがいるならこれはコンプリートしたくなる。

有名イラストレーター陣『渾身のイラスト』を堪能!

神無月 レアリティに関係なく力の入ったイラスト。
そしてイラストといえば、せっかくなら大画面で見たい!
仲間にしたキャラなら、しっかりと縦画面で閲覧可能な上、これがかなりの高画質なのだからそのまま待ち受けにしちゃうのもいいね。
また、キャラクター画面では持っていないキャラも見ることが可能で、ボイスを視聴することも可能なので声優ファンはチェックだ。
ちなみに参加声優の一部は以下の通り。
石田彰、杉田智和、堀江由衣、木村良平、花澤香菜、早見沙織、竹達彩奈、福圓美里、野中藍など(※敬称略)

突き抜けてド派手な技演出!

神無月 アニメのバンク必殺技のような高揚感!
キャラクターの真骨頂である必殺技の演出は、近年凝っている作品は多いが、本タイトルはここは突き抜けて素晴らしい
何といっても専用の3D背景が用意されているのはやり過ぎなのでは?と思えるほど。
キャラだけでなく、武器各種付属のパーツなども変形し、画面全体を使った見せ方はアニメの必殺バンクスパロボの戦闘演出といった感じ。

ゲームの流れ

神無月
六つの浮遊島のその一つにある聖都は空前の危機に遭遇しようとしていた……。
この窮地に若者たちは立ち上がる!
 
神無月
ツンデレのお嬢様、リアスと共に冒険が始まる。
メインストーリーはフルボイスで見ごたえバツグンの大ボリューム。
 
神無月
配置や距離などタクティカル要素が盛り込まれたボードゲーム風のコマンドバトル。
ゲージを溜めて必殺技をぶっ放せ。
 
神無月
リリース直後現在、初音ミクとのコラボ中!仲間にできるからクエストをこなしていこう。
増やした仲間でパーティ編成していくぞ。
 
神無月
更に仲間とは交流を深めることでランクを上げることが可能。
様々なメンバーたちと仲良くなって最強のチームを作り上げようぜ!

「神無月」の攻略のコツ

神無月 気に入ったキャラたちとは積極的に仲良くしていこう。
キャラと仲良くなることで、実際の能力も強くしていこう。
キャラクターにはプレゼントする以外にも、なでなですることで親密度を上げたりお約束といえるコミュニケーション方法もあるぞ。
ランクはキャラのレアリティに関係なく最高まで全員があげられるので、好きなキャラだったらとことん強くしていけるので、バンバンいちゃつくがいい!

ここぞ!という時はやはり手動!

神無月 ヘイトの調整で背後が取りやすくなるぞ。
正面から戦うよりバックアタックは効果抜群なので是非狙っていきたい。
敵をはさんで挟撃する形が理想で、オートバトルでは直線的に向かっていってしまうので、これを狙うなら手動で戦闘していく方がいいぞ。
また、敵の範囲攻撃も厄介なので味方の位置を考えて行動するのは重要だ。

エースの商店を利用!

神無月 耳が可愛いエースに逢いに行くだけでも……。
商店では課金アイテムではなく、ゲーム内通貨での買い物もできることを覚えておこう。
意外と役に立つアイテムも普通に流通しているので、使わないと損をするレベル。
キャラの霊魂石(ピース)は、課金アイテムでのやり取りだが、狙ったキャラが陳列していたなら考えてみるのもいいだろう。
それに課金アイテムもクエストで意外とたっぷりもらえるし、商店の利用価値はかなり高いといえる。

セガがおくる最新作RPG!はじめての冒険から8年を経て、3Dで蘇った感動の物語「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~」

0
0

アプリゲット編集部がおすすめする最新ゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~』。

ポポロクロイス

本作で8作目となる「ポポロクロイス」シリーズのスマホ版は、懐かしの色んなキャラが少し成長した姿で登場!

同社の「オルサガ」と似ている半ターン制のリアルタイムコマンドセットバトルとなっており、また、童話のような優しい世界観とテーマを込めた心を揺さぶるストーリー性過去作未プレイでもぜひ体験してほしい内容!

神・妖精・竜・人間の4種族が、互いに寄り添い、強い絆を描いてくストーリーは、思わず涙が"ポポロ"してしまう事間違いなしだゾ!

 

さっそくランキングをチェック!

1

時を越えて動き出す、ピエトロとナルシアの新たな物語。

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~(PoPoLoCrois)』は、初代PS時代から続いてシリーズ8作目となる、剣と魔法のファンタジーRPGだ。

時系列的には「物語2」から3年後、「PS2版はじまりの物語」より前にあたり、ナルシアと婚約を決めた18歳の青年ピエトロ王子が主人公となる。

童話のように柔らかな世界観と、テーマを込めたストーリー性は健在。さぁ、心温かくて懐かしい旅に出よう。

おすすめポイント

  • 人との繋がりを描いた冒険や、心揺さぶるストーリーには、ポポロならではの魅力があった。
  • デザインの変化に戸惑うし、前の頭身も恋しいが、今まで出来なかった表現を見れる一面も。
  • ポポロ分の供給は希少であり、ファンアプリの存在としても価値がある。

プレイした感想

  • 星5

    BGMやらCVやら懐かしくて、グラフィックもよき!まだ始まったばかりのこのゲームを楽しんでいきたいです。

  • 星5

    待ってました!!!ポポロクロイスファンには堪らない1品です!

スタート特典でSSR確定+約25回もガチャが引ける!

2

天空にある巨大な海――「天海」を冒険する本格ファンタジーARPG!

「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」は、神秘的なファンタジー世界を舞台としたRe:なりきりアクションRPGだ。

両親を亡くし、残された妹との生活を守るために天海で漁をしていた主人公は、その最中に帆空船を転覆させ、荒波に飲み込まれてしまう。

消え行く意識の中で見たのは、金色に輝く羊膜に包まれた「竜の胎児」。

ミトラと呼ばれる金の結晶が生み出した幻なのか、気を失っていた主人公は亜人の小さな女王「マチルダ」に助けられ、そこから空の海を駆ける冒険の幕が上がる!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 世界観は良い意味で古めかしさ、ファンタジーらしさを感じられる。
  • スタミナ制限もなし!ガチャも引きやすい
  • 釘宮理恵をはじめとした豪華声優陣による30種類以上のなりきりボイスが使える!

プレイした感想

  • 星5

    オススメ!いいと思う!楽しい!最高! メインクエストの更新楽しみにイベントコツコツやってます。石も集まりやすいしグラフィックも綺麗です。

  • 星5

    まだまだ始めたばかりですが、絵のタッチや全体の雰囲気がとても素敵ですし、他にプレイしているアプリの確率が渋すぎるせいか、リセマラも必要なくガチャに関しては文句なしです。

初回30連OK×スタミナ制限もないとか始めるっきゃない!

3

本質的なゲームの楽しみ方を見直したファンタジーRPG!

『キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)』は、先行配信していた海外にて500万DLを記録したリアルタイムバトルRPG。

平凡な騎士見習いである主人公と、姉のように付きそう司祭
二人の旅は田舎の城下町から始まり、困難を乗り越えて成長し、大いなる運命へと立ち向かっていく。

本作の見所はキャラガチャを完全廃止し、ゲームを進める中で仲間が増えるというRPGでは当たり前のルールに原点回帰したゲーム性。

3Dバトル版「グラブル」とも呼びたくなる王道ファンタジーな雰囲気があり、懐かしのJRPGが好きな人にはゼヒ注目してほしい良作だ!

    おすすめポイント

  • キャラガチャなしで仲間が増える!懐かしのJRPG的な原点回帰的作品
  • しっかりとした作り込みで、"冒険感"を楽しめる王道ファンタジー
  • ゲームの流れ自体は一般的だけど、個人的には素朴な良さがすごく楽しめた!応援推し!

プレイした感想

  • 星5

    色々な面で今までで最高のクオリティをほこるソシャゲRPGかと思います。自分がやった中では最高です。じっくり無課金でレベル上げ&装備ドロップの王道RPGのプレイスタイルで、十二分に満足できるゲーム内容です。周回ダンジョンもほぼフルオートプレイができるので、仕事が終わる頃まで放置プレイなどもできます。グラフィックやシナリオも高品質で無料なのが信じられません。

  • 星5

    やり込み要素が多くて良い。バトルは基本オートだが、キャラを覚醒して武器強化すればサクサク進むので見てるだけでも楽しい。全く作業ゲーに感じない。どのキャラも最高まで上がるので自分のお気に入りキャラを使えて嬉しい。神ゲーを生み出してくれてありがとうございます。

いろいろ貰えるデイリー報酬イベントがありがたい!

初期「FF」を思わせる世界観がたまらない!スクエニファン必見のファンタジーオンラインRPG『BDFE』

0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT:BDFE)』。

フェアリーズエフェクト

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト』は3DSから続くスクエニ人気シリーズのスマホ版。 オンラインでもソロでも楽しめる王道ファンタジーRPGの新しいカタチをぜひその手で体験してみてほしい!

 

さっそくランキングをチェック!

1

クリスタルに導かれし8000年前の世界、物語は動き出す――。

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT:BDFE)』は、3DSから続くスクエニ人気シリーズのスマホ版。

世界観は「FF」の初期ナンバリングを思わせる王道ファンタジーRPGそのもの。冒険にワクワク感を与えてくれる。

片手で遊べるオンラインRPGの新形態だと思わせてくれた大作、まだ見ぬ冒険へ飛び込もう。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ファイナルファンタジーを踏襲した世界観王道ファンタジーRPGそのもの
  • 最初はギルドゲーだと思ってたら対人に縛られないやり込みネトゲだった。同ジャンルの旧作が霞んでしまう。
  • 3Dグラフィックやサウンドは流石の出来で、SEといいデフォルメ時代の「FF」感が懐かしくてサイコー。

プレイした感想

  • 星5

    ストーリーが凝っていてファンタジーな世界にどっぷり浸かりたいって人にオススメです!

  • 星5

    長年のファンとしてやっていましたが、とてもいいと思います!星5だなんだと言いたい気持ちはわかりますが、たとえ星4でも属性で合わせていけばそれなりに強くなれると教わりました。

最大50連分のガチャチケや★5確定ガチャチケが貰えるキャンペーン開催中!

2

ついに配信されたFFの「マルチプレイアクションRPG」

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)は、FF最新作のマルチプレイアクションRPG。

黒魔導士や白魔導士、竜騎士などFFシリーズのジョブキャラでパーティを編成し、仲間と共に強大な召喚獣と戦っていく。

    おすすめポイント

  • モンハン風のアクション性の高いバトル。操作性もストレスなし。
  • 多彩なジョブでプレイすることで戦略性の高い戦闘が可能。育成要素も豊富。
  • オンラインで他のユーザーと戦うことにより、更に高揚感が増す。

プレイした感想

  • 星5

    グラフィック、操作性、スピード感は他と比べても抜群に良いです。オート機能も有り、素材やミッションの為に周回するのはオートで、新ステージは手動と使い分けれます。

  • 星5

    最初のガチャで星5でました!しかも5つの装備を揃える事がでました。ゲームの内容も面白いです! これからのイベントに期待してます。

コンシューマレベルの作品を目指して作られたであろう意欲的な作品なのに基本無料はスゴい!

3

本質的なゲームの楽しみ方を見直したファンタジーRPG!

『キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)』は、先行配信していた海外にて500万DLを記録したリアルタイムバトルRPG。

平凡な騎士見習いである主人公と、姉のように付きそう司祭
二人の旅は田舎の城下町から始まり、困難を乗り越えて成長し、大いなる運命へと立ち向かっていく。

本作の見所はキャラガチャを完全廃止し、ゲームを進める中で仲間が増えるというRPGでは当たり前のルールに原点回帰したゲーム性。

3Dバトル版「グラブル」とも呼びたくなる王道ファンタジーな雰囲気があり、懐かしのJRPGが好きな人にはゼヒ注目してほしい良作だ!

    おすすめポイント

  • キャラガチャなしで仲間が増える!懐かしのJRPG的な原点回帰的作品
  • しっかりとした作り込みで、"冒険感"を楽しめる王道ファンタジー
  • ゲームの流れ自体は一般的だけど、個人的には素朴な良さがすごく楽しめた!応援推し!

プレイした感想

  • 星5

    色々な面で今までで最高のクオリティをほこるソシャゲRPGかと思います。自分がやった中では最高です。じっくり無課金でレベル上げ&装備ドロップの王道RPGのプレイスタイルで、十二分に満足できるゲーム内容です。周回ダンジョンもほぼフルオートプレイができるので、仕事が終わる頃まで放置プレイなどもできます。グラフィックやシナリオも高品質で無料なのが信じられません。

  • 星5

    やり込み要素が多くて良い。バトルは基本オートだが、キャラを覚醒して武器強化すればサクサク進むので見てるだけでも楽しい。全く作業ゲーに感じない。どのキャラも最高まで上がるので自分のお気に入りキャラを使えて嬉しい。神ゲーを生み出してくれてありがとうございます。

いろいろ貰えるデイリー報酬イベントがありがたい!

スマホサッカーゲーの決定版!実況、実名選手、グラフィックやりこみ要素、全部のせ!「モバサカ CHAMPIONS MANAGER」

0
0
モバサカ CHAMPIONS MANAGER androidアプリスクリーンショット1

「ヒーローズタイム」発動!プレイヤーの瞬間の選択が勝敗を覆す!

グラフィック面も超強化された最新の「モバサカ」!


「モバサカ CHAMPIONS MANAGER」超パワーアップしたスマホサッカーゲームシミュレーション


定番スマホサッカーゲーの最新作!


かつてはブラウザゲーのように文字がメインだったが、実写とモーションキャプチャによるリアルな映像が楽しめるようになった。

また、リアルタイムでパス・ドリブル・シュートなどを選択することも可能。プレイヤーの選択が試合を左右するようになった。


やりこみ要素が膨大!


豊富なチーム編成や戦術設定、タウン要素など、豊富すぎる強化要素は健在。


実在選手が登場!というトピックが霞むくらいてんこ盛りのサッカーゲーだ。

「モバサカ CHAMPIONS MANAGER」はサッカーの高揚感を再現した試合

モバサカ CHAMPIONS MANAGER androidアプリスクリーンショット2

グラフィックも超進化。


実在選手を使った美麗なグラフィックもすごいが、パスやドリブル、シュートを試合中に選択できるのが躍動感があってよい。

演出面が超パワーアップ!


試合を見てるだけの置いてきぼり感は激減した。
無論、強化要素やストーリー演出も熱い。いい感じだ。

かつて自分は旧モバサカを「サッカー部にいじめられてた俺も感服なサッカーシミュレーション 」と評していたが、これは感服するだけじゃなく、サッカーファンじゃなくても面白くプレイできるサッカーゲーだと思った。


サッカーはオートで行われる!


「ウイニングイレブン」等に慣れてるユーザーは、自分で自由に動かせない試合内容なので好き嫌いが別れるかもしれない。

そこは注意だし、若干物足りない点だと思った。

「モバサカ CHAMPIONS MANAGER」攻略のコツ

モバサカ CHAMPIONS MANAGER androidアプリスクリーンショット3

レベルは上がりにくい。レアリティの高いキャラを強化しよう。

まずはチュートリアルにあたる序盤のストーリーを進めていこう。

多分最初の試合は負けイベント。

頑張ってもPKは決まらない。

スカウトと強化で最強のチームを目指せ


強化、ガチャにあたる「スカウト」などが丁寧な解説つきで解放されていく。
ミッション報酬や事前登録キャンペーンなどをかき集めれば序盤の敵など難なく撃破できるはず。

強化する選手は厳選しよう


トレーニングや強化素材などでプレイヤー達を強化・限界突破できるが、基本的にはよほど思い入れがないかぎりは、レアリティの高いキャラに絞ったほうがいい。

サッカーゲーの法則だね。




ガチャは結構引けるのでリセマラなんかしなくてもいいと思う。たぶん…。


ゲームの流れ

androidアプリ モバサカ CHAMPIONS MANAGER攻略スクリーンショット1
日本代表ワールドカップ出場おめでとうございます!
androidアプリ モバサカ CHAMPIONS MANAGER攻略スクリーンショット2
オープニング、スペインvsポルトガル。
ハイレベルなバトルが展開される!
androidアプリ モバサカ CHAMPIONS MANAGER攻略スクリーンショット3
監督は新たなるチームをつくるべく旅にでた…。
そして帰ってきた!
androidアプリ モバサカ CHAMPIONS MANAGER攻略スクリーンショット4
ナビゲーターキャラの横山さん。唐突に登場するなあ。
androidアプリ モバサカ CHAMPIONS MANAGER攻略スクリーンショット5
最強を目指すジ・アプリゲット、発進だァ!
androidアプリ モバサカ CHAMPIONS MANAGER攻略スクリーンショット6
シュート時はスワイプして空いてる方向を狙おう。
成功確率がアップする。ダメな時は何しても外す。
androidアプリ モバサカ CHAMPIONS MANAGER攻略スクリーンショット7
ガチャにあたる「スカウト」。弱い選手を鍛えるより強い選手を鍛えなくちゃいけない。こんな考え方流行らないでほしいけど。
androidアプリ モバサカ CHAMPIONS MANAGER攻略スクリーンショット8
豊富なログインボーナスを駆使すれば序盤は楽勝モード!
でもレベルは上がりづらい印象あります。

関連動画

フル3Dなのに可愛いアニメチックMMORPG!初回30連OK!魅力的な「英雄」を連れてオープンワールドを冒険「暁のエピカ -Union Brave-」

0
0
epica_01 迫力の3Dアクションバトル。

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。
スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!
フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。
保有しているだけでキャラのステータスが底上げされる「英雄」の初回30連レアガチャも可能なRPGだ。

キャラを自由に育成!

epica_02 プレイヤーが操作するキャラには、4つのクラスが用意されていて各クラスの上位職も確認できる。
性別の切り替え、能力もアップするアバター、強化やルーンの装着ができる装備品、アビリティボード英雄、称号などなど。
キャラを強化する様々なメニューがあり、好きなようにキャラメイキングできる。

簡単操作のアクションバトル!

epica_03 バトルはリアルタイムで行われ、ゲームパッドを使って通常攻撃やアクティブスキルを繰り出す。
冒険に追従して援護してくれる「英雄」と力を合わせ、オート移動やオートバトルも駆使して簡単操作で冒険を進めよう。

暁のエピカ -Union Brave-の特徴は遊びやすいシステムと可愛いキャラたち

epica_04 3Dムービーシーンも多数用意されている。
幻想神域からアニメチックで可愛い3Dキャラや遊びやすい自動進行システムを引き継いでいる。
MMORPGをはじめて遊ぶプレイヤーだとしてもすぐに馴染めるような手軽さがあり、序盤はキャラのレベルも上がりやすいのでテンポが良い
さらに、共闘せずにソロでも活躍できる「国家戦」や多数のダンジョンを収録。
可愛い英雄と仲良くなれる充実した育成メニューがあり、MMORPGとしてのクオリティはかなり高かった。

冒険を助ける英雄たち

epica_05 ゲームの進行によって多彩な英雄を入手でき、彼らは所持しているだけでプレイヤーの能力値に上昇補正がかかる。
初期状態だと英雄のステータスの5%がキャラに加算されるようだ。
複数人を所持しておくことでキャラが強化され、個別になでなでして交流を深めたり、経験値アイテムを与えてレベルを上げたりする育成メニューがある。

英雄の30連レアガチャを引こう

epica_06 チュートリアルクリア後にプレゼントから5500個強のダイヤを獲得でき、そのままゲームを進めて英雄ガチャを開放したあたりで30連レアガチャを引ける。
どの英雄も欠片を20個集めると召喚でき、ガチャを利用しなくてもダンジョンモードのクリアやログインボーナスで欠片を集められるようだ。

ゲームの流れ

epica_07 最初に4つのクラスを選択し、そこから性別などを設定してキャラを作成する。
上位職を含めて8種類のクラスイメージを確認できる。 epica_08 フィールドやキャラはフル3Dで描かれており、ゲームパッドを使って操作する。
画面左にはクエストの自動進行ボタンがあり、オートバトルモードも設定できる。 epica_09 メインクエストを進めると多数のアドベンチャーパートが挿入される。
4つの国家をめぐる壮大な物語が描かれているようだ。 epica_10 敵とのバトルはリアルタイムで行われ、通常攻撃コンボやアクティブスキルを駆使して戦う。
あらかじめ英雄を編成しておけば主人公に追従して戦ってくれる。 epica_11 チュートリアル中に4つの国家からひとつを選んで所属することになる。
各国の君主は主要キャラとなるが、役職に就いているのは実在するプレイヤーのキャラだ。

暁のエピカ -Union Brave-の攻略のコツ

epica_12 英雄を入手&育成しよう。
基本は画面左にある自動クエスト進行オートバトルでゲームを進めつつキャラのレベルを上げていく。
クリアしたメインクエストに応じて様々なメニューやダンジョンが開放され、そのたびにチュートリアルが挟まれるようだ(スキップ可)。
キャラの能力を上げるために一番手っ取り早いのが英雄ガチャなので、初回特典を受け取ったら必ず引いておこう。

アビリティボードを埋めよう

epica_13 キャラのレベルを上げるとアビリティポイントを獲得でき、ボードを埋めることでキャラの能力がアップする。
ルート通りにしか進めないので、あらかじめアップする能力を調べておこう。

クエストや実績を目安にプレイ

epica_14 メインメニューの右側には次に開放される主要メニューのガイドが表示されている。
また、実績メニューでは条件を満たすと報酬を得られるが、その条件に必要な場所まで自動移動できる虫眼鏡ボタンがあるのでうまく活用しよう。

PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG MOBILE)配信日と事前登録の情報

0
0

テンセント/PUBG公司がおくる新作バトルロワイヤルTPS「PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG MOBILE)」の事前登録方法と特典について紹介しています。

PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG)の事前情報

配信時期は未定!

日本版は2018年5月16日配信予定。

事前登録情報

事前登録が開始されました。

事前情報まとめ

配信日 2018年5月16日配信予定
配信会社 テンセント/PUBG公司
ジャンル シューティング
対応OS Android,iPhone
事前登録 なし
ベータテスト 未定
公式サイト PUBG MOBILE公式サイト
公式Twitter PUBG MOBILE公式Twitter
PUBG事前登録2

配信日は5/16!事前登録100万人達成!シークレットだった特典は「ガスマスク+10,000BP」と発表!

https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP/status/995321311340593153

事前登録70万人達成!100万突破記念報酬を新たに追加

https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP/status/992272610799988736

登録数40万人を突破!70万突破時の報酬を発表&追加

https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP/status/989868309234401285 『PUBG MOBILE』の事前登録数が40万登録を突破したため、40万登録達成時の特典となっていた「謎の物資」である「限定Tシャツスキン」の提供が確定しました。

今回の「限定Tシャツスキン」はPC版の正式リリースとなったバージョン1.0を記念して製作されたスキンですが、モバイル版でも実装することとなりました。

さらに、登録開始初日に続き、3日目も当初の予定を上回る速さで皆様から事前登録をいただいたことに感謝の気持ちをこめて、新たに事前登録数70万登録達成時のプレゼントとして、「謎の物資」の第3弾を追加しました。

事前登録開始初日で登録数25万登録を突破!40万突破時の報酬を発表&追加

https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP/status/989243081248522240

さらに、当初の予定を上回る速さで皆様から事前登録をいただいたことに感謝の気持ちをこめて、新たに事前登録数40万登録達成時のプレゼントとして、「謎の物資※」の第2弾を追加します。

※プレゼントの内容は、モバイル版のサービス開始時に発表します。

日本版の配信予定日が2018年5月中旬に決定!

PUBG株式会社から正式なプレスリリースが発表され、日本版の配信日が2018年5月中旬に決まりました。

合わせて公式サイトが公開され、事前登録も開始されています。

・公式サイト https://pubgmobile.jp/

・公式Twitter https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP

カナダでβ版が公開され、グローバル版のローンチも確定!

追加系 Tencent と PUBG Corp.は、大人気バトルロイ ヤルゲームのモバイルバージョン『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Mobile』の iOS と Android 版が多くのエリアでリリースされたと発表した。

日本を含む追加地域でのリリース情報は今後配信予定。

カナダでの Android 版ベータテストは 3 月 15 日、iOS 版ベータテストは翌 3 月 16 日に開始され、両モバイルプラットフォームでプレイが可能になった。

ベータ版は、プレイヤーから多くのポジティブなフィードバックを受けており、3月19日にグローバル版のローンチが確定した。

・Googleplayストアのページ(海外版のためDLは不可) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ig

スマホ版『PUBG』が中国でオープンテストを開始!

本日2018年2月9日、スマホ版『PlayerUnknown’s BattleGrounds』(绝地求生全军出击)のiOS/Android両OS版を中国でオープンテストを開始。

現状、日本での配信情報は不明のまま。

本格的なバトルロワイヤルがモバイルで!テンセントがスマホ版『PUBG』の開発を発表!

「PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG)」は、テンセント/PUBG公司から配信予定のバトルロワイヤルFPS。

テンセントはPUBG公司と共同開発でモバイル版を開発していくことを発表しており、まず中国での配信を予定している。

今後の配信国に関しては現状は不明。

『PUBG』とは?

Steamで2100万本配信したヒットタイトルで、100名のプレイヤーが孤島に何も装備がない状態で放り出され、配置されている武器やアイテムを駆使して最後の一人になるまで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲーム。

形式としてはTPSになっており、次第に狭まる安全地帯内で武器防具だけでなく、車両なども利用した緊張感ある戦いを繰り広げることとなる。

スマホ版の新トレーラーが公開!

中国向けの公式サイトが更新、スマホ版新トレーラームービー公開された。

https://youtu.be/fmoZL7GtMMk

スマホ版PUBGはタイトルを2つ別々の開発スタジオで開発中

テンセントは「PLAYER UNKOWN'S BATTLEGROUNDS」(PUBG)のスマホ版タイトルを2つ発表。

開発スタジオ違いで「Army Attack」と「Battlefield」の2タイトル。

「Army Attack」を開発しているのは『Timi Studio』という開発スタジオで、海戦を主体としたゲームになる。これまでどおりの武器に加え、プレイヤーは戦艦やヘリコプターを操作して戦うことができるとのこと。

「Battelfield」は『LightspeedとQuantum Studio』が開発を担当し、島を舞台としてPUBGの代名詞である「最後まで生き残ったプレイヤーがドン勝する」スタイルのゲームになる。

中国内にて2タイトルともにβテスト開催!

中国の国内のみでβテストが開催されている。事前登録者(中国版)の中から抽選で通知される形で行われたようです。

1/28~1/31で「PUBG: Army Attack」がβテストを実施。終了済。 1/31より「PUBG: Battlefield」がβテストを開始。

PUBG事前登録2

今すぐプレイ可能!『PUBG』風ゲームアプリ

今すぐプレイできる「PUBG」風のゲームアプリを紹介します。

 

KNIVES OUT(荒野行?/荒野行動)

knivesout_01

100人のプレイヤーが最後の1人になるまでバトルロイヤルを行う3Dアクションゲームだ。

先日のアップデートによってiOS版、さらにストア外ながらAndroid版も日本語化!

本格幻想RPG「陰陽師」のデベロッパーが送り出したスマホで遊べるガチな「PUBG」系ゲームが登場だ。

オープンワールド並の広大なフィールドで、生き残りをかけた戦いをはじめよう。

初回起動時のみ中国語表記が残っているが、快速游?→接受でログインできる。

ゲーム開始時に男女どちらかのアバターを選択し、シングルやデュオなどのモードを選択したらバトルフィールドへ。

ヘリから降下し、パラシュートを開いて好きなエリアに降り立とう。

フィールドでは自分以外がすべて敵!

銃を撃ち合う、即席のチームを作るなどジリジリとした駆け引きを楽しもう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

 

Last Survive - Chicken Dinner

【Last Survive】レビュー画像

総勢40人で生き残りをかけて戦う「PUBG」「KNIVES OUT」などのようなサバイバルTPS(サードパーソンシューティング)。

人数は他に比べて40人と少な目に感じるかもしれないが、部隊が10フロアのビル内に限定されており、密度が高いため緊迫感がハンパではない。

本タイトルでは他のPUBG系と違い、ヘリボーンからではなく屋上からエレベーターで下降していき、自由なフロアで降りていくというもの。

降りてからのフロア移動も可能だが、1階使った階段は同じ人は通れなくなるため、かなり戦略が必要となる。

アクション的には、しゃがみはあるがジャンプはなく、移動してアイテムを拾って攻撃するといった単純で初心者でも直ぐに慣れる操作になっているのがポイント。

そして、時間が経過すると武器が追加投入されたり、フロアに毒ガスが放たれたりと、自然とバトルが加速するルールになっている。

ゲームをはじめる

 

 

RULES OF SURVIVAL(ベータ版)

【ROS】レビュー画像

「陰陽師」のNetEase Gamesが作成した「KNIVES OUT」に続くバトルロイヤルゲーム。

かなり広大なオープンフィールドで、120人もの人数でプレイできる「PUGB」風の3Dアクションだ。

ルールは簡単、何も持たない状態の120人が一つの島にヘリからパラシュートで降下させられ、そこで生き残りをかけて戦うというもの。

もちろん武器は現地調達なので、MGSのスネーク気分で見つけた相手をチャージ&デストロイだ。

基本はソロなので、自分以外は全て敵なのだが、タッグやチームで参加することも可能。

仲間と連携してトッププレイヤーを目指せ!ドン勝だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

 

Survivor Royale(サバイバーロイヤル)

Survivor Royale

オンライン上で約100人のプレイヤーが殺し合うTPS式のリアルタイム対戦ゲーム。

死=ゲーム終了。画面の向こうの99人が敵で、最後の一人だけしか勝者になれない弱肉強食な世界。

「KNIVES OUT(荒野行動)」や「RULES OF SURVIVAL」に続く、超品質スマホ版「PUBG」系の3作品目だ!

舞台はゴーストタウンや発電所がある広大な孤島で、隠れたり狙撃できる場所がいっぱい。

一定時間毎に「毒ガス」によってエリアが制限され、徐々に狭くなる範囲内で敵を探り合う。

「攻め」より「待ち」が強いゲームなので、遠くから狙撃しまくるスナイパー職人プレイ(芋砂)も強い。

最初は全員何もない素手状態から始まり、アイテム類は民家やコンテナの中から拾っていく。

武器も、迷彩服も、リュックも。毎回リフレッシュかつ運要素があり、銃撃戦より探索が楽しいって人も多い。

無料で大丈夫かと心配するぐらい再現度が高く、導入もDLだけで簡単だし、ゲーマーなら一度は遊んでみよう!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

【美少女ゲーム】女の子が可愛い!最新無料アプリランキング(5月15日更新)

0
0

無料で遊べる美少女ゲームの決定版! 数ある人気ゲームや隠れた名作ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選した、本当に面白い美少女ゲームアプリをランキング形式でご紹介。

美少女ゲームランキング
  イチャラブ恋愛要素ありのアイドル育成系音ゲー、擬人化キャラが登場する本格シミュレーション、超高画質グラフィックで美少女がヌルヌル動く本格3Dアクション、ワイワイ共闘が楽しいファンタジーMMORPGなどなど。

いろんなジャンルから、選りすぐりの美少女(嫁)が登場するアプリを感想付きで紹介するゾ。

中には肌の露出が多いムフフなゲームもあるので、プレイする時はくれぐれも周囲に注意してくれ!

 

さっそくランキングをチェック!

1

複数データで遊べる放置系RPG「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」は、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPGだ。

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

何か月も放置したとしてもメンテナンス補填などが貯まっているので、課金通貨ががっぽり貯まっているRPGだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 放置で勝手に育つシステム&バトル、三国英雄を元にしたキャラも可愛い。
  • たまに起動して遊ぶサブゲームとしてはかなり優秀。
  • 女の子の可愛さや露出の高さは素晴らしいよね

プレイした感想

  • 星5

    FF的なやりこむ感ゼロで自動的にレベルが上がる。光栄の三国志みたいに数値を上げて一人にんまり喜ぶゲームである。

  • 星5

    のんびりまったり無課金でも十分楽しめてます

ご新規さんは獲得経験値アップなどのボーナス付き!心行くまま彼女達とキャッキャムフフしよう

2

今までにない擬人化ゲームの進化系、ご賞味あれ!

『アズールレーン(アズレン)』は、指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG。

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

従来の育成SLGとしても最高級なのに、革新的なアクションバトルを備えている!

    おすすめポイント

  • どの品質面も素晴らしく、凸素材も配布されるし、これまでの艦これ系で一番ポテンシャルある。
  • 日本のほうが規制がゆるいので、実装時に衣装が際どくなったり、履いてない化されたりしてる!
  • 超ハイペースに追加される改造(進化)で持ちキャラが輝くのもチョー嬉しい!

プレイした感想

  • 星5

    無課金でめ楽しめて、時間をかければ誰でも強くなれます。全キャラにボイスはないですが、戦闘は楽しく面白いです。キャラボイスはユニコーンがオススメです。

  • 星5

    ガチャが出やすく育てやすい。気に入ったら、最初だけでも貿易許可証を買うと編成が速やかに整い、ゲームに不満無く没入できます。

100種以上の艦船と可愛すぎるキャラクター...たまらん!

3

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

    おすすめポイント

  • 魅力的な美少女キャラが多数!お約束なえちえち成分多め萌え要素は申し分なし!
  • 立ち絵がアニメーションで滑らかに動き、好感度や個別シナリオなど育成機能が充実している。
  • バトルは操作が簡単かつ、美少女とロボットのカットイン演出があるなど迫力があって良い。

プレイした感想

  • 星5

    希にみる良キャラゲー PC版で遊んでいましたが、とにかくキャラがかわいい ロボットも劇シブデザイン アニメーションもやたら動くと文句なしの良作です!

  • 星5

    キャラが可愛い 戦略性も高い 無料ダイヤも沢山配ってくれるから無課金の人にも優しい

★5パイロットや多数のダイヤがGETできるキャンペーンを開催!


面白い仕掛けのコースがいっぱい!簡単爽快のひっぱりショットで、誰でも気軽に対戦が楽しめちゃうオンラインゴルフゲーム!「Mini Golf King」

0
0
Mini Golf King レビュー画像 ホールのコースには宝石や仕掛けがいっぱい!

「Mini Golf King」は、簡単操作で楽しめるパターゴルフ的対戦ゲーム!

Mini Golf King」は、オンライン上のほかのプレイヤーとの対戦を楽しめるゴルフゲームだ。
ショットは、ボールからひっぱった強さで方向や強弱を決められる直感的なもので、誰でも気軽に遊べる。
コース上には、通常のゴルフにはないトンネルや竜巻といったユニークな仕掛けがいっぱいあるぞ。
プレイヤーはコースに散りばめられたカラフルな宝石を取りながら、グリーンのカップを目指そう!
全世界のプレイヤーが相手となる、白熱のオンラインゴルフバトルに参戦だ!

1vs1のオンラインバトル

Mini Golf King レビュー画像 ホールごとに規定打数はかわってくる。
オンライン上での対戦は1ホールでの試合となり、1~2分程度の短時間で決着がつく。
パー5やパー3など、ホールの規定より少ない打数でカップインすれば勝利だ。
打数が同じの場合は、途中で獲得した宝石(ジェム)が多いほうの勝ちとなる独自のルールもあるので、道中のジェムは狙っていこう。
自分のボールで相手のボールに当てるとジェムがこぼれるなど、通常のゴルフにはない要素があり、このゲーム独自の駆け引きもバトルを盛り上げる!

通常にはありえない驚きのコース

Mini Golf King レビュー画像 バンカーの先には、巨大な振り子キャンディーが待ち受ける!
ゴルフの各ホールのコース上には、バンカーや池などのお馴染の障害がもちろん用意されている。
さらに、これ以外にもチューブトンネルやハネるバネ板、加速する装置、ジェムをばら撒く箱など驚きのギミック満載のコースだ。
風の速度や方向、ボールのスピンによる打ち分けなどもあり、とんでもコースとリアルなゴルフテクニックの両方が楽しめる。

「Mini Golf King」は、クラブの種類やゴルフ道具の強化もあって、遊び方いろいろ!

Mini Golf King レビュー画像 ゴルフバックには6種類の道具が入っている。
ゴルフで使う道具といえば、クラブ、そしてボールだ。
それ以外にも、手袋といった装飾品もプレイヤー強化に欠かせないアイテムとして登場するぞ。

クラブやボールを強化!

Mini Golf King レビュー画像 ダブったアイテムが揃えばアップグレード可能!ステータスがあがった。
本作には、ドライバー・アイアン・サンドウェッジ・パターといった4種類のクラブにボールとグローブで計6つの装備品がある。
これらは、対戦での景品やミッション達成報酬でもらえる宝箱(チェスト)から獲得できる。
同じ種類のアイテムは、ダブってそろえることでアップグレードが可能になる。
アップグレードすると、飛距離やスピンの威力などさまざまな点で能力UPの恩恵がうけられるのだ。

景品いっぱいのチャレンジモード

Mini Golf King レビュー画像 だんだんと難しくなっていく、ホールインワンチャレンジ。
ホールでの対戦以外にも、5つのコースを利用したホールインワンチャレンジというゲームモードもあるぞ。
ここでは入場にチケットを消費するものの、達成したホールインワンの数に応じて豪華報酬がもらえるのだ。
報酬から出たレアなクラブなどのアイテムを装備して、対戦相手と差をつけよう!

ゲームの流れ

Mini Golf King レビュー画像
操作は簡単、ボールをタップし打ちたい方向の反対へとひっぱろう。
ひっぱる長さで打つ球の強弱が決定する。
 
Mini Golf King レビュー画像
対戦プレイ中は、打つまでに時間制限が設けられている。
チャットでは、スタンプなども相手に送信する事もできるぞ。
 
Mini Golf King レビュー画像
パターは慎重かつ大胆に、プレイ。
相手より少ない打数でフィニッシュすれば勝利だ!
 
Mini Golf King レビュー画像
対戦に勝つと宝箱ゲット!
報酬でもらえるアイテムは、コインやアイテムなどさまざまだ。
 
Mini Golf King レビュー画像
装備中のアイテムとステータスを比較して装備しよう。
基本的にはレアリティーの高いアイテムが優秀だ。

「Mini Golf King」の攻略法!

Mini Golf King レビュー画像 コース上にある竜巻に巻き込まれOB・・・
ゴルフで一番注意しなければいけないのは、場外へボールがいってしまう『OB』だ。
コース上には、バネ板や竜巻など、さまざまな仕掛けでボールを場外に連れ去ってしまう、気をつけよう。

まずは目いっぱい打ってみよう

Mini Golf King レビュー画像 オーバービュー画面でコースの全体を把握することも大事だ。
初見のホールでは、どの程度打てばベストポジションになるかわからない。
まずは最大パワーで打ち込んで、よりカップに近づけてみよう。
2打目以降は、グリーンまでの距離に注意しながら打つとナイスアプローチになるはずだ。

短ければ届かない

Mini Golf King レビュー画像 微妙な距離は、なかなか難しいが少し強めを意識しよう。
グリーン上でのパターは、少し慎重さを要求される。
本作のカップは大きめに作られているので、弱めにうって届かないよりかは少し強めに打つといいだろう。

美少女×ロボット×リアルタイムバトルRPG!星5キャラ2体確定+20連OK!「服が破ける」えちえちシーン収録「女神にキスを!~Goddess Kiss~」

0
0
goddesskiss_01 シンプルな操作感ながら迫力のバトルシーン。

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。
先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!
宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?
ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。
好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

機甲部隊の指揮官となれ!

goddesskiss_02 マッドサイエンティスト「カイン」が【オビディエンス】を利用して築き上げた帝国「プレセン」。
全世界に宣戦布告をした彼の野望を阻止すべく、プレイヤーは機甲部隊「Goddess Kiss」を編成し、美少女パイロットたちと協力して任務にあたる。
メインストーリーを進める「ワールドマップ」、他プレイヤーと戦う「アリーナ」や与えたダメージ量を競う「巨大兵器戦」など多彩なモードを収録。
本作はパイロットと機体が同一キャラとなるため、個別に入手・育成する必要がなく、コスチュームの違う個性豊かな美少女たちが登場する。

隊列ごとにターゲットが変わるリアルタイムバトル

goddesskiss_03 バトルはリアルタイムで進み、3つのライン上に編成したキャラ(機体)が同ラインにいる敵を自動的に攻撃する。
同ラインに敵がいないときは別のラインの敵を攻撃し、そうした行動や敵からダメージを受けることでキャラの個別ゲージが上昇する。
このゲージを消費することで、美少女のカットイン+3Dロボットが躍動する迫力のアクティブスキルが使える。

女神にキスを!~Goddess Kiss~の特徴はRPGナイズドされたシステム

goddesskiss_04 キャラが可愛く育成要素も充実している。
Live2Dのような立ち絵アニメーションや瀕死時の大破絵、好感度やそれに付随する個別シナリオをキャラごとに収録しており、萌え要素は申し分なし!
スマホRPGとして見ても、チャージ時にスキルをタップするだけのお手軽操作かつ、演出も良好なバトルシステムを採用している。
倍速にオート、ステージスキップといった操作の手間を省ける機能もあるのはありがたい。
育成面でも、キャラと機体が同一になっているため別々に集めたり、育てたりする必要がなくすべてのキャラが最高ランクまで進化するので、お気に入りをとことん鍛えられるのは良かった。

魅力的な美少女キャラが多数!

goddesskiss_05 ホーム画面やバトル中などパイロットたちは活き活きと動き、好感度を上げればプロフィールや個別シナリオが開放され、ステータスも上昇する。
また、この手のゲームではお馴染みとなった「大破絵」もキャラごとに用意されていて、あえて苦戦してそれを見る楽しみもあるようだ。

パイロット&機体を入手しよう

goddesskiss_06 Googleplay、appstore版では事前登録特典として星5ランクのキャラが2体20連+α分のガチャが引けるダイヤが配布される。
まず、このダイヤで20連を引き、エミリーを星2→星3へ昇格して連続でミッション報酬を受け取り、20連で出たキャラの個別ストーリーを見てダイヤを集めれば30連目もすぐに引ける!
最高ランクは星5で4%
星5限定もあるようだが、衣装の違う同キャラの場合(機体性能も違う)、同じ部隊に組めないので注意しよう。

ゲームの流れ

goddesskiss_07 ワールドマップでは時間経過で回復する銃弾を消費してステージを選択する。
序盤はプレゼントも含め、かなりの数の銃弾を保有しているので待ち時間なしでサクサク進める。 goddesskiss_08 バトルはリアルタイムで進み、3ラインの隊列に並んだ機体が同じラインにいる敵に対して攻撃を繰り出す。
同じラインに敵がいなければ別ラインの敵に攻撃するようだ。 goddesskiss_09 攻撃や被弾によってキャラ個別のゲージを溜めるとアクティブスキルを発動できる。
美少女パイロットのカットイン演出とともに、3D機体の攻撃アクションが再生される。 goddesskiss_10 パイロットと機体は同一のキャラ・機体として存在し、バトルで経験を得て成長する。
好感度によるステータス強化や個別ストーリーの開放など、恋愛ゲームのような要素もある。 goddesskiss_11 ワールドマップの他に、デイリーミッション(ダンジョン)や体育祭などのイベントステージが期間限定で開放されている。
敵の戦力値をよく見て、自身の部隊の方が高い場合のみ挑戦しよう。

女神にキスを!~Goddess Kiss~の攻略のコツ

goddesskiss_12 メインシナリオを進めよう。
キャラのレベルの最大値はプレイヤーのレベルに依存しており、各種コンテンツも同じくPレベルを上げることで開放される。
序盤のステージは難易度が低く、スタミナ代わりの銃弾を大量に保有しているため、どんどん先に進むといい。
レベルアップ用の強化アイテムも最初からそれなりに保持しているが、使うとすぐに最大レベルをオーバーしてしまうので、しばらくは使わずに取っておこう。

パイロットを昇級せよ

goddesskiss_13 パイロットには枠の色を変えて全体的なステータスをアップする「昇級」メニューがある。
ステージのクリアやマーケットで必要な素材を揃え、メイン部隊に入れているキャラから順番に強化していくといい。

勲章(欠片)を入手!

goddesskiss_14 ワールドマップの節目のステージでは、一部のキャラの勲章(欠片)を確率ドロップできる。
一日の挑戦回数は決まっているが、一度三ツ星でクリアしておくとスキップして報酬だけ受け取れるので、日ごとに集めて星ランクを上げよう。

Hello Neighbor Mobile 配信日と事前登録の情報

0
0

Hello Neighbor Mobile

Dynamic Pixels&tinyBuildがおくる新作ステルスホラーアクション「Hello Neighbor Mobile」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年7月27日を予定。

Hello Neighbor Mobileの事前情報

配信時期は2018年7月27日!

配信予定日は2018年7月27日を予定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 2018年7月27日配信予定
配信会社 Dynamic Pixels
配信会社 tinyBuild
ジャンル ステルスホラーアクション
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト あり(英語)
公式サイト(Mobile版フォーラム) Hello Neighbor Mobile 公式サイト(Mobile版フォーラム)
公式Twitter Hello Neighbor シリーズ 公式Twitter
©Dynamic Pixels&tinyBuild 2018

「Hello Neighbor」公式サイト内フォーラム

迫る狂気の隣人から逃走せよ!Steamで話題のステルスホラーがスマホにやってくる!

https://youtu.be/cX96Z9qd0y8

「Hello Neighbor Mobile」は、Dynamic Pixels&tinyBuildから2018年7月27日配信予定のステルスホラーアクション。

本タイトルは2017年末にPC版がSteamにて公開され話題となったアクションゲームのスマホ移植版となる。

不審な行動をおこす隣人の秘密を探るために、見つからないように行動していくステルスゲームで迫りくるスリルがたまらないホラー作品だ。

プレイヤーの行動を学ぶ追跡者

Hello Neighbor Mobile

この作品の最大の特徴はプレイヤーの動作・行動を学習して追跡してくるAIの隣人。

逃走経路を予測して先回りしてくるので予想外のスリルが味わえる。

Hello Neighbor Mobile

※英語でのフィードバックが可能な方はβテストも開催予定、現在テスター募集中(詳細は公式サイトのフォーラム内をご確認ください。全て英語表記なので注意!)なのでテスター募集に応募してみてはいかがだろうか。 公式サイトのフォーラム(英語):https://www.helloneighborgame.com/forum/hello-neighbor-chat/announcing-hello-neighbor-mobile

Hello Neighbor Mobile

PC版のローンチトレーラー

https://youtu.be/uXq6_0wUxi0

スリルがたまらない!ホラーアプリで遊ぼう!

グレゴリホラーショー ロストクオリア

グレゴリホラーショー ロストクオリア

妄想がより大きな支配力を持つ不思議なホテルを舞台にしたダンジョンRPGだ。

とある洋館ホテルにきた主人公だが、その前に泊まった『ある男』のすさまじい妄想の力によりホテルは迷宮化してしまう。

ダンジョンでは、不思議のダンジョンシリーズのようにマップを各階の出口の階段を探索しながら進む。

襲い来る敵を倒しながらホテルを探索し『ある男』を追いかけて、この不思議なホテルから脱出しよう!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

怪異掲示板と7つのウワサ

怪異掲示板と7つのウワサ

チャット形式で描かれるホラー×青春×学園モノのノベルゲーム。

キャラクターが部室などで対面している時は、マンガのような吹き出しで、離れていてもSNSでの会話がそのままのフォーマットで表示されるシステム。

全編通してチャット形式のセリフのみで、ト書きのないテンポのよいスタイルで非常に読みやすい。

基本的にストーリーを読み進めていき、選択肢を選ぶだけの簡単な仕様なのだが、間違った選択をした時点で恐怖に凍り付くホラー演出が待っている。

1話ずつは10分や20分程度で読めて漫画やアニメを観ているような感じで気軽に楽しめるぞ。

バッドエンドにつながるエピソードも、ホラー映画のような凝った内容なのでついつい見入ってしまう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

「Hello Neighbor」公式サイト内フォーラム

クリエイター

開発

tinyBuild

代表作

Punch Club

「Hello Neighbor」公式サイト内フォーラム

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

女神にキスを!~Goddess Kiss~(メガキス)配信日と事前登録の情報

0
0

女神にキスを!~Goddess Kiss~ DMM.com CO.,Ltdがおくる新作「女神にキスを!~Goddess Kiss~(メガキス)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

女神にキスを!~Goddess Kiss~の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年5月上旬予定となっています。

4/27:App Storeより、2018年5月10日(木)にサービス開始予定であることが判明しました!

事前登録情報

女神にキスを!~Goddess Kiss~ 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

現在10万人を突破。12万、13万人を突破するとそれぞれ追加でダイヤ1,000個が全員に確定!

15万人突破で1,600個が全員に確定します。

事前登録ガチャ開催

女神にキスを!~Goddess Kiss~ 公式サイトにて事前登録ガチャイベントが開催されています。

・ガチャイベントのページ http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/megakiss99

4/27 App Storeで事前予約の注文を開始!

女神にキスを!

女神にキスを!

予約注文をした方はサービス開始日になると、App Storeにアクセスしなくてもスマートフォンにアプリが自動的にダウンロードされます。

サービスは無料かつ会員登録も不要なので、iOSユーザーの方は興味があれば先行公開されたストアページを閲覧しましょう。

App Storeページ

事前情報まとめ

配信日 2018年5月10日予定
配信会社 DMM.com CO.,Ltd
ジャンル 美少女ロボットRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)DMMGAMES/Dbros Co., Ltd. All Rights Reservd.
公式サイト 女神にキスを!~Goddess Kiss~公式サイト
公式Twitter 女神にキスを!~Goddess Kiss~公式Twitter
女神にキスを!~Goddess Kiss~事前登録2

アイドルプロジェクト3弾もついに公開!事前登録10万人突破で追加報酬も決定

https://www.youtube.com/watch?v=EQMl9460pAI

公式サイトにて新たに5人のプロフィールを公開!

女神にキスを!~Goddess Kiss~ 女神にキスを!~Goddess Kiss~ 女神にキスを!~Goddess Kiss~ 女神にキスを!~Goddess Kiss~ 女神にキスを!~Goddess Kiss~ 公式サイトでは女神アイドルプロジェクトで大活躍中の第8小隊「ヴァルキュリア」所属の5人が普段の姿と「Voice」、「服ビリ」などプロフィールをご覧いただけます。

・公式サイト http://www.dmm.com/netgame/feature/goddess_kiss-n.html/

アイドルプロジェクト2弾公開!

https://www.youtube.com/watch?v=S8cMnQz5VQ8

すべてのユーザーにダイヤ400個プレゼントするRTキャンペーン開催

https://twitter.com/MegaKiss_X/status/978534983022272512

キャラとKISSができる!しかも大破脱衣あり!美少女×ロボット×RPG

https://www.youtube.com/watch?v=NB9krIFjsC0 「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救う!?ロボ×美少女の3DRPGです。

少数精鋭の機甲部隊「Goddess Kiss」を率いて悪の帝国を打ち崩しましょう。

迫力の3Dロボットやヌルヌル華麗に動く美少女たちの激闘を描くミリタリーテイストRPGです。

4/27 新たに公開されたゲーム画像

女神にキスを!

女神にキスを!

女神にキスを!

女神にキスを!

関連画像

女神にキスを!~Goddess Kiss~ 女神にキスを!~Goddess Kiss~ 女神にキスを!~Goddess Kiss~ 女神にキスを!~Goddess Kiss~ 女神にキスを!~Goddess Kiss~

ロボットVS悪のマシン軍団!3Dの大迫力バトル!

悪の帝国と戦うための正義のロボットが3Dで戦場を駆け回ります。

作品内に登場するロボットは総勢60体以上!

銃や剣で戦う機体から、果てはドリルまで! タイプやスキルを組み合わせて、最強のロボット軍団を編成しましょう。

ヌルヌル華麗に動く美少女たちと戦場生活!

本作のキャラクターたちはホーム画面やバトル中など華麗に活き活きと動き回ります。

そんな彼女たちを仲間にする方法は、なんと・・・『キス』!?

個々のキャラクターにオリジナルシナリオが存在し、彼女たちの素顔が遊ぶほど見えてきます。

キスから始まる彼女たちとの戦場生活を楽しみましょう。

白熱のPvPから、巨大兵器とのバトルまで!

シナリオを進めるだけでなく、白熱の対人戦が繰り広げられる『アリーナモード』。

与えたダメージ量を競いあう『巨大兵器戦』など豊富なゲームコンテンツが遊べます。

モードごとに必要な戦略は千差万別! どのように攻略するかはあなた次第です。

アイドルプロジェクトが始動!?

女神にキスを!~Goddess Kiss~ https://www.youtube.com/watch?v=KV5f6i4i6UU メガキスの人気キャラがアイドルデビュー!

さらに、公式TwitterのキャンペーンツイートのRT1000回突破で女神アイドルデビュー第二弾が公開!?

全ユーザーに400ダイヤもプレゼントされます。

対象ツイート

https://twitter.com/MegaKiss_X/status/975553435712897024

女神にキスを!~Goddess Kiss~事前登録2

DMM.com CO.,Ltdの関連作品

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー

DMM.com CO.,Ltdの関連作品 「IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー」は、人気ライトノベルアニメを原作とするアニメーションバトルRPGだ。

版権元であるオーバーラップ社の完全監修のもと豪華スタッフが集結し、公式外伝として新たな物語が紡がれる――

キャラが躍動するアニメーションバトルが展開され、親密度を含む充実した育成システムや、キャラを愛でられる多彩なシーンカードを収録!

しかも、チュートリアル後に10連ガチャチケットを1枚、続けて50連を引ける量の時空石が得られる! スタートダッシュを決めやすいRPGだ。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

死刑執行!!「ペルソナ5」「HELLSING」らのセンスを取り入れたユニット召喚×タクティクスバトルゲーム「失落的真理魔典」

0
0
失落的真理魔典 レビュー ▲カッコイイけど見たことあるような……。

死するのはヒトか?バケモノか?闇の宴が始まる――

『失落的真理魔典(LOST GRIMOIRIUM OF VERUM)』は「TCG」の戦略性「タクティクス系S-RPG」の駆け引きをMIXさせた対戦ゲーム。
化物が巣食うイカれた暗黒世界。 貴族・軍医・賞金稼ぎといった複数の派閥が闇の住民を従えて潰し合う“最悪の戦争”が幕を開けようとしていた。
「ペルソナ5」「HELLSING」のような有名作の影響を強く受けており海外アプリなれども注目する価値のあるアプリとなっているぞ!

※注意 DL方法について

1.公式サイトのDLボタン(安卓下戴)からAPKファイルをインストール ↓ 2.アプリを起動してユーザー登録。数字IDとパスワードを設定(メルアド等は必要なし) ↓ 3.ログインしてそのままプレイ

ユニットを操るチェスのようなターン制カードバトル

失落的真理魔典 レビュー
基盤はDCG「ハースストーン」と似ていて「ドラクエ ライバルズ」に移動の概念がプラスされた感じだ。
各プレイヤーは手札から「ユニット召喚」や「魔法カード」を発動。ターン毎に溜まるコスト分の限り使える。
マス目での盤面戦術があることによって敵の行動を「制限」したり「遠距離」から一方的に仕留めたりと幅広く立ち回れるのだ。

自分だけのコンボやバランスを見出そう

失落的真理魔典 レビュー
30枚からなるデッキは「派閥(ヒーロー)」の専用カードと、全員が使える「中立」の汎用カードを組み合わせて構築する。
派閥毎に得意なコンセプトが設定されていて「召喚酔いしない」「瞬間移動」などの特殊効果ユニットを多く収録しているぞ。
育成要素は存在しないので使う際は全員が同じ性能。プレイングとデッキ編成が勝負のカギを握るのだ。

『失落的真理魔典』は優れたゲーム性と危うい部分が特徴的!

失落的真理魔典 レビュー
ルールは「カード」「ボードゲーム」と戦略的な2ジャンルを合わせているから相性が良くて、思考を張り巡らせるバトルが楽しい。
「リーダーの隣接マスだと火力倍増」のようなギミックによって攻撃位置まで関与するから動かす順番もポイント。奥が深いぜ。
毎ターンに1回使える「合成」にも注目。不要なカードを素材とすれば別カードに変換できるオリジナル機能で事故を減らしやすい。
一試合は長くて10分強と進行もサックリだし理解できればタップリ遊び込めそうだ。

無課金でも揃えやすいカード収集システム

失落的真理魔典 レビュー ▲通常マネーでもパックを買える。
使用カードは「1人用クエスト」の報酬パックなどから大量にゲットできるので種類を集められる。
余ったカードは「分解」してゲーム内マネーにすれば「製作」によって最高レアカードすら指定ゲットできるのもポイント。
「シャドウバース」といった日本産DCGにも多く採用されているコレクション方式なので親しみやすいぞ。

スマホゲー特有のグレーを攻める表現法

失落的真理魔典 レビュー ▲まるでどこかの吸血鬼だぁ……。
キャラデザやUIを始めに殆ど要素がどこかで見たエッセンスを含んでいてリスペクトの域を超えてしまうインパクトを持つ。
良くも悪くも「海外らしい大胆さ」が表れた作風でモラルは問われるが人を惹き付けるのも確か。
日本版の配信は厳しそうなので興味があったら覗いてみるといい。

ゲームの流れ

失落的真理魔典 レビュー
ログイン画面。上の欄がIDで下はパスワード。次回以降はスキップしてログインできる。
登録が上手くいかない場合は時間を置いて「匿名記号」設定で試してみよう。
少々ややこしいけど個人情報を必要としないでいいから海外ゲームの中では遊びやすいほう。

 

失落的真理魔典 レビュー
お互いの「ヒーロー(リーダー)」を中心にカードを使用してユニットや魔法を展開していく。
海外をメインに人気を誇る「Duelyst」のゲーム性を汲んでいて、というかほぼそのまんま。
日本からしたら珍しいし「ギミック」は攻撃力ゼロから倍&倍の20にできたりと面白いけど。

 

失落的真理魔典 レビュー
パック開封からレジェンド級が出現。オンライン対戦完了時にカードが貰えることがあるのも嬉しい。
メニュー画面・BGM周りは非常に「ペルソナ5」と酷似しているが素材自体はオリジナルのようだ。

 

失落的真理魔典 レビュー
デッキ編成画面。マナカーブを見ながらコストのバランスを図ろう。
何気に2Dキャラもアニメーションしているのでビジュアル力はそこそこ高めだ。

 

失落的真理魔典 レビュー
チャレンジモードは予め設定されたシチュを限られたターンでクリアする詰将棋みたいな1人用コンテンツだ。
「パクリ」か「リスペクト」かはさておき普段目に触れないアプリとしてお眼鏡にかなうか見定めて欲しい。

『失落的真理魔典』序盤攻略のコツ。

失落的真理魔典 レビュー
最初はチュートリアル。勘違いしやすいが2番ステージに最初からいる巨大ユニットは味方側。こいつで殴れば瞬殺だ。
時間を掛けると敵は魔法カードで直接攻撃してくるので指定ターン以内に仕留めなければ負け。効率的な削り方を考えよう。

コンボよりも汎用性の高さが大事

失落的真理魔典 レビュー
派閥で使いやすそうなのは「神使」ユニット。リーダーの周囲に入ればカードパワーが上がるなどシンプルで使いやすい強化効果を得意とする。
慣れないうちは効果にこだわるよりも純粋にスタッツの高いバニラカード(効果なし)を中心にすると更にゲームメイクしやすいハズ。

ユニット数で優位に立ってからトドメを刺そう

失落的真理魔典 レビュー ▲後半は敵リーダーを集中砲火で追い詰めよう。
初心者間ではゴリゴリ攻めて相手を一気に追いやるアグロ(速攻)戦法が強いからコストの軽いカードを多めにして挑みたい。
攻撃力と体力のバランスを見極めつつ敵ユニットを有利に倒せるバトルを狙おう。リーダーよりも盤面を重視すべし。
ユニットは生きている限りアドバンテージになるので優先して出し、魔法カードは終盤の詰めに使いたい。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images