Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

美少女×人型兵器×斬&シュートRPG!ビームにミサイルにファン〇ル、人気声優のボイスが飛び交うバトル「IRON SAGA 机动战队」

$
0
0
ironsaga_01 複数機体を操ってバトル。

シューティング風の2DアクションバトルRPG!

「IRON SAGA 机动战队」は、美少女と人型兵器が織りなすシューティングバトルRPGだ。
機動戦隊アイアンサーガ」として2018年夏に日本語版の配信が決定済!
多彩かつ可愛いパイロットと機体を組み合わせ、射撃と近接攻撃が乱れる見下ろし型の2Dアクションバトルに挑もう。

DL方法

1.ダウンロードボタンから同タイトルの公式サイトに飛び、右上にある「下裁遊戯」をタップしてアプリをDL。 2.アプリを起動し、遊客登録(ゲストログイン)をタップ

多彩かつ魅力的なパイロット

ironsaga_02 バトルで使う部隊には、機体とそれに搭乗する魅力的なパイロットを設定できる。
キャラデザインは日本向けになっていて、立ち絵にはLive2Dのようなアニメーションも設定されている。
さらに、中国語版でも中村悠一さんや早見沙織さん、釘宮理恵さん、佐倉綾音さんなど人気声優によるボイスが収録されていた(日本語版にも実装予定)。

見下ろし型の2Dアクションバトル

ironsaga_03 バトルはリアルタイムで進行し、出撃させた機体はオートで射撃や近接攻撃を放つ。
プレイヤーは機体を移動させたり、ターゲットを指定したりしながら四方から出現する敵を迎撃することになる。
敵機を攻撃するとゲージが溜まってキャラ固有のスキルを発動でき、範囲攻撃や機体を回復させながら勝利を目指そう。

IRON SAGA 机動戦隊の特徴は爽快なバトルシステム

ironsaga_04 多彩なビジュアルシーンを収録。
バトルにおける画面構成は縦スクロールシューティングに近いが、武装パーツを変えることで様々な接近攻撃を繰り出せる。
サーベルでの斬りつけ、掴み動作からの叩き落とし、タックルなどバリエーションが多くて見ごたえがある。
射撃武器についてもミサイルやマシンガン、レーザーにビット系の小型兵器まで搭載していて、敵味方ともに被弾する回数が多いのでゴリゴリの乱戦になるのがおもしろかった。
プレイヤーレベルを上げれば最大で5機体を編成してバトルに挑むことができ、より爽快なバトルを楽しめそうだ。
日本語版もリリース予定なので、ロボットアニメ好きならぜひ遊んでほしい!

キャラを機体へ搭乗させよう

ironsaga_05 キャラにはステータスやスキル、2Dイラスト(一部のキャラはアニメーションあり)や人気声優によるボイスが収録されていて好感度によるキャラ入手交流システムもある。
集中や激励などスキル名はかなりスパロボをモチーフにしているようだ。

好感度を上げてキャラを入手!

ironsaga_06 本作のキャラクターは酒館などで好感度を上げることで招集できる。
ゲーム開始時にお気に入りのキャラを3体選んで好感度を上げるボーナスイベントもあるようだ。

ゲームの流れ

ironsaga_07 時間経過で回復するスタミナを消費して地点とステージを選択。
難易度別に細かいステージがあり、星数の獲得数に応じて報酬も得られるようだ。
 
ironsaga_08 各ステージではアドベンチャーパートが挿入される。
ここでは聞けないが、序盤から主人公(CV:中村悠一)や格尼(CV:早見沙織)のキャラが手に入り、戦闘中に喋りまくる。
 
ironsaga_09 バトルは基本オートで進み、編成した機体にキャラが乗り込み、射撃や近接攻撃で敵を倒していく。
画面をなぞるとキャラを移動させることができ、それによってターゲットを変えたり、味方の壁となって攻撃を防いだりできる。
 
ironsaga_10 バトルでゲージを溜めるとキャラ固有のアクティブスキルが使える。
また、機体に付属する射撃や接近武器は付け替えが可能なようだ。
 
ironsaga_11 キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、機体はパーツ素材を投入するなどして強化する。
専用機の概念はなく、基本的にどのキャラも乗り換えられる。
 

IRON SAGA 机動戦隊の攻略のコツ

ironsaga_12 プレイヤーとキャラのレベルを上げよう。
序盤は開放されているコンテンツが少なく、プレイヤーレベルを上げて各種システムを開放することが目下の目標となる。
まずはプレイヤーレベルを5まで上げ、酒館や商城へ行けるようにしよう。

商城(機体・キャラガチャ)

ironsaga_13 商城では特殊通貨のダイヤを消費してガチャを引くことができる。一定時間を経過させれば無料で引くことも可能。
機体とキャラの2種類があり、チケットでも引けるようだが、キャラは酒館でも手に入るため機体を優先するといい。

酒館で好感度アップ

ironsaga_14 酒館では資金やダイヤを消費してお酒をおごることで、対面にいるキャラの好感度をアップできる。
好感度を60まで上げる?と対象のキャラを招集できるようだ。

杉田智和さん大活躍!ネタ満載のフルボイスストーリーを楽しむリアルタイムバトルRPG!「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」

$
0
0
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 パルミルはすっかりフ●ーザ様に!

声優ネタ満載!3種類のストーリーがフルボイスで楽しめるファンタジーRPG!

「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」は、ノーマル・コミカル・セクシー3種類から選んでフルボイスのストーリーを楽しむことができるリアルタイムバトルRPG。
おおまかなストーリーラインは同じなのだが、セリフナレーション全く別物になっているぞ。
ノーマルナレーション:杉田智和さん コミカルナレーション:杉田智和さん セクシーナレーション:小見川千明さん

最高ランクまで育成可能なキャラで簡単オートバトル!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 装備も変更してスキルも強化していこう。
キャラクターはどのキャラも最高ランクまで育成可能なタイプで、装備・ランク・等級など育成できる箇所も多く育成はかなりやり込める。
バトルではキャラたちがオートで戦い、スキルを使用していくだけの簡単仕様。
前衛後衛のポジションがキャラごとに設定されているので、パーティ編成がとても重要だ。

ネタで笑え!抱腹絶倒のメインストーリー!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 ちょっと危険なネタまでフルボイス!
ストーリーはノーマルであれば真面目な内容になるのだが、おススメしたいコミカルストーリーでは笑い過ぎてしまうほどのネタが満載
声優ネタから楽屋ネタなどが豊富すぎて「これってアドリブ?」と疑いたくなるほどだ。
一度クリアすると別のストーリーに変更可能になるので好きなストーリーではじめて大丈夫だ―――ただ、セクシーストーリーは教育上どうかと思うのでお子様は注意が必要かも?

「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」の魅力は、選べるストーリー&便利なシステム面

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 真面目に読まれるナレーションだが内容は爆笑もの。
選べる3つのストーリーは、それぞれが独特の雰囲気を持っていてキャラクター性まで変化してくれるので好きなタイプで楽しめるのが最大の魅力だろう。
上記でもおススメしたコミカルストーリーでは、ラスボスがフ●ーザ様のような口調になる声優ネタから、動物をフレンズと呼ぶようなアニメネタまでが登場する。
事前に公式動画でもネタ満載の内容が公開されていたが、ノリはそのままメインストーリーがフルボイスで楽しめるので是非体験してほしい。

引き直し可能な★4確定ガチャ!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 景品表示法って・・・。
キャラクターのガチャは、チュートリアル後に引ける1回目が何度でも引き直し可能となっている。
しかも★4確定だから、★3で入手されるメインキャラクターたちより強い状態、主力として使っていけるのでじっくり選べるのは嬉しい。

位置指定&予約機能付きのスキル

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 戦略的にぶっぱなっせ!
バトル中のキャラの移動通常攻撃オートなのだが、スキルに関してはスワイプで撃つ場所を設定できたり、予約して使用していくこともできる。
範囲攻撃のスキルなどは、位置を調整することでより多くの敵を範囲に収めることが可能なので使い方次第で効率的にダメージを与えられるぞ。
ストーリーが最大の魅力であるのだが、システム面も地味ながらユーザビリティで戦略性に富んだものだ。

ゲームの流れ

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
神々の戦いのはずなんだが・・・つけ麺?
光の神であるハーエンはラーメンのために戦う!?
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
リアルタイムに進行するオートバトル。
良いタイミング、効率的な場所にスキルを放て!
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
メインのストーリーはフルボイス。
声優たちの熱演はネタ満載のコミカルストーリーでも―――笑い過ぎておなか痛い。
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
どのキャラも最高ランクまで強化可能なので好きなキャラを徹底的に育成していける。
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
理想のパーティ編成で戦っていこう。
キミは普通の物語?コミカル?セクシー?声優たちの凄さを体験しよう!

「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」の攻略のコツ

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 ★が少ないほど育成はしやすい。
キャラクターは同キャラのピースを集めることでランクを上げることができる。
ストーリーで仲間になるメインキャラたちは、序盤のボスたちを倒すことでピースを獲得していける上、ミッションクリアで入手できたりもするので育てやすい。
序盤は特にメインキャラを主体に育成を進めてみよう。

スキルはしっかり狙って放て!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 範囲スキルは効果的な位置に撃つ。
スキルはタップで放つと一番近い敵に対して使用してしまう。
敵が多くいる場合は、スワイプして最も多くの敵をターゲットにできるように放つのがポイント。
スワイプ中は戦闘がスローになるので落ち着いて設定するように!

崩されない前衛を構築しよう!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 盾役はほしいところ。
パーティ編成はメインキャラだけだと前衛が1人になってしまい、前線が崩される危険性がある。
防御力の高いキャラを中核に前衛は2~3人編成するように心がけよう。

IdentityⅤ 第五人格 配信日と事前登録の情報

$
0
0

IdentityⅤ 第五人格

NetEase Gamesがおくる新作非対称型マルチプレイホラーアクション「IdentityⅤ 第五人格」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は未定。

IdentityⅤ 第五人格の事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 NetEase Games
ジャンル 非対称型マルチプレイホラーアクション
対応OS Android、iPhone
事前登録 未定
ベータテスト 未定
公式サイト IdentityⅤ 第五人格 公式サイト(英語)
公式Twitter IdentityⅤ 第五人格 公式Twitter
「IdentityⅤ 第五人格」公式サイト(英語)

「荒野行動」のNetEaseが放つ1人の殺人鬼から4人のプレイヤーが逃げ惑う非対称型マルチプレイホラーアクション!

https://youtu.be/gPQpaSlZmPw

「IdentityⅤ 第五人格」は、NetEase Gamesから未定配信予定の非対称型マルチプレイホラーアクション。

1人の殺人鬼から4人のプレイヤーが逃げ惑う非対称型のマルチプレイアクションで鬼ごっこのようなスタイルで遊ぶホラー作品。

IdentityⅤ 第五人格

IdentityⅤ 第五人格

IdentityⅤ 第五人格

『Dead by Daylight』のスタッフも参戦!

非対称型のマルチプレイアクションということでコンシューマやPC版で人気の『Dead by Daylight』(Behavior Interactive)が思い起こされるが、それもそのはず同作品のプロダクトマネージャー『Alex Lin』氏とディレクター『Mathieu Coté』氏がアドバイザーとして参戦している。

5ヵ国語で配信!

本タイトルは、日本、アメリカ、カナダ、英国、タイの5ヶ国語配信すると発表されました。

https://twitter.com/IdentityVJP/status/998477429667594242

『NetEase』のアプリで遊ぼう!

荒野行動

荒野行動

100人のプレイヤーが最後の1人になるまでバトルロイヤルを行う3Dアクションゲームだ。

iOSで英語版がリリースされ、日本リリース前からこの記事を公開しているが、大型アプデによる日本語化、新武器やマップの追加など常に進化を続けている。

ゲーム開始時に男女どちらかのアバターを選択し、シングルやデュオなどのモードを選択したらスタート。

ヘリから降下し、パラシュートを開いて好きなエリアに降り立とう。

マップでは自分以外がすべて敵!

銃を撃ち合う、即席のチームを作るなどジリジリとした駆け引きを楽しもう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

決戦!平安京

決戦!平安京

『陰陽師 – 本格幻想RPG』の世界観で、式神たちを操ってリアルタイムバトルを繰り広げるMOBA。

最大5vs5で戦うシステムで、互いの拠点である石塔を破壊し合うスタンダードな対戦形式を『陰陽師』の和の世界観に落とし込んだ作品だ。

仮想パッドで移動、ボタンで攻撃・スキルを操作するアクションで、対戦中に式神をレベルアップしたり、装備を買いそろえて強化していく。

人気の式神たちがプレイヤーキャラクターが操作でき、『陰陽師』とは違った5on5の対戦アクションの空間で新たな魅力が引き出されている。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

NetEase Games

代表作

決戦!平安京荒野行動Survivor Royale(サバイバーロイヤル)Galactic Frontline(ギャラクティック・フロントライン)

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

『シン・ゴジラ』スタッフによるムービーが胸熱ゥゥゥ!!"地球の危機"に山本五十六など名将が立ち上がる!本格海戦ゲーム「蒼焔の艦隊」

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『蒼焔の艦隊』。

蒼焔の艦隊

『シン・ゴジラ』CGディレクターの白組 岩本晶氏によるムービーは一見の価値あり!

本作の見所はなんといっても、豪華スタッフ×キャスト

声の出演(敬称略) 松本保典 堀内賢雄 稲田徹 中田譲治 神田沙也加 沢城みゆき

音楽 佐橋俊彦(アニメ『ジパング』) VP・OPムービー 白組 岩本晶(『シン・ゴジラ』CGディレクター) ・・・とゲームとは思えないめちゃくちゃ豪華な顔ぶれ。

特に、大迫力のBGMリアルな戦場音楽としては最高と言える出来。ヘッドホンでのプレイを推奨したい。

またストーリーの方も、無差別攻撃を繰り出す『影の艦隊』という正体不明の敵に対し、日本と海外の歴史上の名将たちが手を取り合って地球の危機に立ち向かうという熱すぎる展開。

映画の世界に入り込むような骨太な世界観をその手で実際に体験してほしい!

 

さっそくランキングをチェック!

1

第二次世界大戦時の艦艇で全世界連合「蒼焔艦隊」を編成して、正体不明の「影の艦隊」に立ち向かえ!

「蒼焔の艦隊」は、3Dモデルで描かれえた大和・アリゾナ・ビスマルクなどの第二次世界大戦時の艦艇で艦隊を編成し、基地を復興しながら謎の艦隊と戦う海洋シミュレーションRPG

1939年、世界が第二次世界大戦の渦中、所属不明の艦隊『影の艦隊』が突如出現し無差別攻撃を開始。

『影の艦隊』に対抗するべく各国は戦闘を一時中止し共同で『蒼焔艦隊』を設立、反攻作戦を開始するという熱いストーリーで始まる。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • スタッフ・声優陣が超豪華!珠玉のBGM、迫力のムービーは必見。
  • ただの世界大戦の追体験ではなく、SF設定によるIFの世界での全世界連合艦隊が敵に立ち向かう熱い展開!
  • バトルはフル3Dでかなり見ごたえもある

プレイした感想

  • 星5

    なんといってもグラフィックに驚いた!すごく綺麗で細部まで作りこんであり興奮しました。

  • 星5

    かなりいい感じ。 砲雷撃戦や空戦カットインもなかなか迫力ある。

今なら協力な軍艦と、レアガチャ30回分の報酬つき!

2

今までにない擬人化ゲームの進化系、ご賞味あれ!

『アズールレーン(アズレン)』は、指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG。

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

従来の育成SLGとしても最高級なのに、革新的なアクションバトルを備えている!

    おすすめポイント

  • どの品質面も素晴らしく、凸素材も配布されるし、これまでの艦これ系で一番ポテンシャルある。
  • 日本のほうが規制がゆるいので、実装時に衣装が際どくなったり、履いてない化されたりしてる!
  • 超ハイペースに追加される改造(進化)で持ちキャラが輝くのもチョー嬉しい!

プレイした感想

  • 星5

    無課金でめ楽しめて、時間をかければ誰でも強くなれます。全キャラにボイスはないですが、戦闘は楽しく面白いです。キャラボイスはユニコーンがオススメです。

  • 星5

    ガチャが出やすく育てやすい。気に入ったら、最初だけでも貿易許可証を買うと編成が速やかに整い、ゲームに不満無く没入できます。

100種以上の艦船と可愛すぎるキャラクター...たまらん!

3

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

    おすすめポイント

  • 魅力的な美少女キャラが多数!お約束なえちえち成分多め萌え要素は申し分なし!
  • 立ち絵がアニメーションで滑らかに動き、好感度や個別シナリオなど育成機能が充実している。
  • バトルは操作が簡単かつ、美少女とロボットのカットイン演出があるなど迫力があって良い。

プレイした感想

  • 星5

    希にみる良キャラゲー PC版で遊んでいましたが、とにかくキャラがかわいい ロボットも劇シブデザイン アニメーションもやたら動くと文句なしの良作です!

  • 星5

    キャラが可愛い 戦略性も高い 無料ダイヤも沢山配ってくれるから無課金の人にも優しい

★5パイロットや多数のダイヤがGETできるキャンペーンを開催!

究極まで磨き抜いた王道ドット演出!名作的懐かしさが心に刺さるリアルタイムバトルRPG「グランドサマナーズ(グラサマ)」

$
0
0
グランドサマナーズ(グラサマ) androidアプリスクリーンショット1

画面内を縦横無尽に動く様は圧巻だ▲

平和の鍵を握る少女と、記憶と、絆の物語――。

『グランドサマナーズ(グラサマ)』は、冒険者ギルドの新人が記憶喪失の少女を助け、大きな運命に巻き込まれていくファンタジーRPG。

▲上記動画をクリックするとストアへいけます




巻き起こる迫力の大乱闘アクション!

戦闘はリアルタイム式のセミオート進行だが、「スキル」「装備スキル」「奥義」と3種の必殺技を用いたアクションスタイルは戦略性が高い。

高品質なドットアニメーションによる躍動的な演出がズバ抜けていて、2Dであることに拘り続けたからこその迫力には感動すら覚えた!


これぞ王道だと言わしめる格式高さ!

名作JRPG的エッセンスだけでなく、7月31日の大型アプデにて既存キャラが最強格に成長する「覚醒解放」実装などコンテンツも多彩。

「装備生産」「料理」で能力底上げといったお馴染み機能から、「協力マルチプレイ」「運極作り周回」と今時なものを幅広くご用意。

正統派な進化を重ねた新世代の“王道大作”と呼ぶに相応しい作り込みで、どこまでも夢の冒険を魅せてくれるスマホRPGだ!

『グランドサマナーズ』は最上級に磨き抜かれた2D演出がスゴイ!

グランドサマナーズ(グラサマ) androidアプリスクリーンショット2

丸っこい顔と、派手な格好はまさにファンタジー▲

本作は「FFBE」「ブレイブフロンティア(ブレフロ)」を手掛けた早貸氏が監修していて、氏の鮮やかな作風を強く反映している。

初期ファイナルファンタジーを彷彿とさせるデフォルメされたキャラデザや、幻想的な世界観での冒険、美しい背景、心躍るサウンド


尋常でないビジュアルへの拘りが心を掴む!

特に職人によるドット絵繊細なエフェクトを掛け合わせた2Dグラは凄まじく、300種以上のユニット全てが暴れ回る。

雑魚1つとってもモーションが多彩だし、掛け声ボイスでずっと喋るし、2D「テイルズ」シリーズのような雰囲気は他作品では得られない満足感があった。


懐かしのARPG感と今らしい魅力要素の融合!

システム面も、敵の「浮かし」「ブレイク」状態を見極めて効果的にスキルを叩き込むなど動かし甲斐あり。

ガチャ石の配りっぷりも良心的で、頑張れば初日に50連分近く集まる上に、ストーリーのラスボス撃破で希少アイテム配布などモチベ設定が上手い。

懐かしい王道要素と、凝り抜かれた作り込み、スマホRPGらしい遊び応えを持ち合わせたゲーム性

馴染み深いコンセプが新技術により、楽しみ方そのままにスケールアップしていた!

『グランドサマナーズ(グラサマ)』序盤攻略のコツ。

グランドサマナーズ(グラサマ) androidアプリスクリーンショット3

装備や料理はレシピを手に入れて自作できる▲

最初に14連ガチャ分の石が貰える(執筆時)が単発分は回さず、マルチ顔合わせボーナスなどで石50個まで貯めよう。

イベントガチャを11連で引くと必要石20個減星5進化確定とか、大抵はお得な特典が付く。それを狙うように。

ただしキャラ・装備のどちらも開始後最初のガチャは星5進化確定なので、必ず単発で引くように。11連だと無駄になる。


料理システムを使いこなして周回の効率UP!

マルチ参加時は料理をセットして、ブースト発揮を忘れないように。4人同じ種類だとボーナスが付く。

「チーズ」4つでドロップ率にボーナスを付けるのが鉄板。


敵と味方の状態に合わせて必殺技を使い分け!

バトル時は、各スキルの発動タイミングに注目。敵の体勢でヒット数も変わるので使い勝手を確認しよう。一部は敵奥義に被せるとキャンセルも可能。

慣れてきたら「襲来イベント」を周回し、1キャラのラック上げ(ドロップ率増)を目指す。限定イベントは運極しやすいケースが多いので要チェック。

ゲームの流れ

androidアプリ グランドサマナーズ(グラサマ)攻略スクリーンショット1
ストーリー。新人だった主人公が少女と共に仲間を増やし、世界を救う王道そのものな感じ。

ドット絵と組み合わせての演出が好印象。

ちなみに最初の御三家選択は樹か水が良さ気。
androidアプリ グランドサマナーズ(グラサマ)攻略スクリーンショット2
左はホーム画面。

右はマルチ参加時のクエスト準備画面。

スタンプで意思疎通できる他、条件を満たさない相手はキックできて便利。料理忘れずに。
androidアプリ グランドサマナーズ(グラサマ)攻略スクリーンショット3
バトル画面。これはもう手放しに素晴らしい。

表情豊かに動くドットはコンシューマ作品を思わせるレベル。

通常コンボやスキルにあわせてバリバリ喋るので「JRPGっぽさ」がスゴイ。
androidアプリ グランドサマナーズ(グラサマ)攻略スクリーンショット4
ゲージを貯めてフリックするとカットインで奥義発動。ブレフロスタイル。

敵を攻撃し続けるとブレイク状態になり、一定時間行動不能でボコり放題。

ゲージ削り特化キャラなど色々いるのでうまく組み合わせよう。
androidアプリ グランドサマナーズ(グラサマ)攻略スクリーンショット5
敵のスキルも派手。画面がうるさいくらい。

ドット絵と3Dエフェクトってなんでこうも見栄えするのかね。

戦略的には、敵のスキルをキャンセルするタイミングなどアリ。
androidアプリ グランドサマナーズ(グラサマ)攻略スクリーンショット6
街画面。コンテンツがRPGっぽく置き換えられている。採取も可能。

レアユニット売却時には「錬成石」が貰えて、全キャラの限界突破アイテムと交換できる。

リサイクル可能だしイベントでも配布されて良心的。
androidアプリ グランドサマナーズ(グラサマ)攻略スクリーンショット7
キャラ画面。それぞれアビリティを持つ。

ブレフロ流のデフォルメは響くものがある。

最近「覚醒」が可能になり、難関ダンジョンを周回すれば一つ上のレアリティに。

ストーリーキャラが優遇されてるのもイイね。
androidアプリ グランドサマナーズ(グラサマ)攻略スクリーンショット8
王道感を大切に、そして中身も凝り抜かれた作品でした。

余談だけどFFロゴを描いてる天野喜孝さんは特許申請していいと思うね。

ドラゴンボール レジェンズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ドラゴンボール新作アプリ(仮) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.がおくる新作「ドラゴンボール レジェンズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ドラゴンボール新作アプリ(仮)の事前情報

配信時期

配信時期は近日配信予定と発表。

事前登録情報

GooglePlay、AppStoreより事前登録実施中。

全世界で事前登録者数300万人を突破。

事前登録者数に応じて特典が豪華になるキャンペーンも実施中。詳しくは専用ページをご確認ください。

ドラゴンボール レジェンズ

事前登録・キャンペーン詳細はこちらから:https://dble.bn-ent.net/jp/pre/

事前情報まとめ

配信日 近日配信予定
配信会社 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル ワンフィンガーカードアクションバトル
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト クローズドβテスト予定
コピーライト (c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
公式サイト ドラゴンボール レジェンズ公式サイト
公式Twitter ドラゴンボール レジェンズ公式Twitter
事前登録

公式サイトにてEU Android版リリースを発表!

※以下公式サイトにて公開された一文

本日(5/21)、EU Android版の配信を開始いたしました。

まもなく日本、韓国、台湾のAndroid版をリリース予定です。

その他の地域、iOS版(appストアでは6月14日予定)も順次配信予定となっております。

Google Playより紹介動画が公開

https://youtu.be/hMcPAYwAsnk

公式サイトが更新され、海外の数か国でソフトローンチが開始されたと発表!

※以下公式サイトの全文

現在、「ドラゴンボール レジェンズ」のソフトローンチを一部地域にて実施しております。

今後Android版から各地域にて順次公式配信予定、iOS版も追って配信予定となっております。

配信地域、OSの情報は当公式サイトにて随時更新しますので、是非ご確認ください。

CBTで頂いたご意見を参考に新システム「カバーチェンジ」を開発!紹介動画を公開

https://twitter.com/db_legends_jp/status/994105789424910336 https://twitter.com/db_legends_jp/status/994153934561296384

公式HPを更新し「STORY」「SYSTEM」「CHARCTER」のページを公開!

新作レビューTOP 新作レビューTOP ・公式サイト https://dble.bn-ent.net/jp/

バトル中に発動する最強の技『ライジングラッシュ』の動画公開

https://twitter.com/db_legends_jp/status/988345882390089728

新キャラ公開「ザッハ」「フードの男」

新キャラクターが公式サイトで公開されました。 「ザッハ」主人公たちを助ける冷静な魔法剣士。CVは置鮎龍太郎さん。 「フードの男」各地で破壊を行うシャロットと似た謎の男。CVは野島健児さん。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

引用:https://dble.bn-ent.net/jp/

カードギミックやシャロットの対戦シーン動画公開!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/986937625356353536 https://twitter.com/db_legends_jp/status/986162589532020736

オフィシャルサイトにてCBTのプレイレポートを公開

https://twitter.com/db_legends_jp/status/986532790924599298

本作のオリジナルキャラを紹介!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/984628691719221248

より多くのユーザーが遊べるように端末の対応領域を一部拡張

https://twitter.com/db_legends_jp/status/984371412084248576

3大ゲームモードの一つ「ストーリーモード」をご紹介!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/983994219281952769

事前登録200万人突破を記念して開発中の3Dバトルアクション動画を公開!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/982166661150076930

CBTの第二次募集を本日より開始

公式サイトにてクローズドβテストへの参加二次募集が開始されました。

・特設ページ https://dble.bn-ent.net/jp/cbt/

バンダイナムコエンターテインメント史上最速!全世界で事前登録が100万人突破!追加報酬を確定

https://twitter.com/db_legends_jp/status/978550014313078789

1,000,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 1,500,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 2,000,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 2,500,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 3,000,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント!

※事前登録キャンペーンの登録は無料です。 ※事前登録特典の配布期間・受け取り方法はリリース後お知らせいたします。 ※報酬は予告なく変更・終了になる場合がございます。

事前登録者数が53万ですよ!フリーザ様確定!追加報酬検討中!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/977031874810863618

事前登録&CBT募集開始!配信時期は今夏予定!ゲーム内容も公開!

3月21日放送の「ホッカホカだね Vジャンプ!放送ページ」にて新情報が続々公開!

ドラゴンボール レジェンズ

本日3月21日より事前登録開始!合わせてクローズドβテストの募集もスタート!

事前登録開始となりました。また、事前登録者数に応じて特典が貰えるキャンペーンも合わせて開始となります。

事前登録者数が53万人を突破するとフリーザ様が貰えるとのこと。

事前登録・キャンペーン詳細はこちらから:https://dble.bn-ent.net/jp/pre/

事前登録

ゲームジャンルは『ワンフィンガーカードアクションバトル』!

ドラゴンボール レジェンズ

スワイプで回避、カードタップで技を出すなど、アクション性の高いカードバトルとなっておりドッカンバトルとはゲーム性の異なる展開。

ドラゴンボールを七つ集めることでメンバー全員で攻撃する「ライジングラッシュ」が発動するなど、戦略性のあるバトルが楽しめるようだ。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

また、主人公キャラクターはオリジナルキャラの「シャロット」。アバターキャラクターとなっており、着せ替えて戦うことができる。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

全世界のユーザーと対戦が可能で、サイバイマンなどのキャラでも対戦可能。メンバーは6人登録して、その中の3人を選出して戦うこととなる。

ドラゴンボール レジェンズ

対戦前から駆け引きがあり、相手の6人のメンバーを見て、自分の戦うキャラクターを決定するシステムなので、読み合いが重要となるようだ。

ドラゴンボール レジェンズ

また、各キャラクターはカードになっていて、全てオリジナルのイラストが用意されており、スワイプやジャイロセンサーによる傾きなどで絵柄が変化するギミックが搭載されている。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

更に、Vジャンプ最新号にて全キャラの情報が公開予定!

クローズドβテスト開催決定!テスター募集開始!

クローズドβテストが開催されることが決定しており、本日3月21日よりそのテスター募集もスタート。応募者の中から抽選されるとのこと。

クローズドβテストの詳細はこちらをご確認ください。:https://dble.bn-ent.net/jp/cbt/

ドラゴンボール レジェンズ PV オープニングムービー公開!

https://youtu.be/LdfFUDGNmnk

ティザーPV公開!

https://youtu.be/aRkq72ychnw

ゲーム画面公開!

https://youtu.be/MzCDaB3EjrA

タイトルが「ドラゴンボール レジェンズ」に決定!ロゴも公開!

ドラゴンボール新作アプリ(仮) 明日(3/21)のニコ生の放送に先駆けてゲームタイトルが発表されました。

明日の番組はこちらからどうぞ。

・ホッカホカだね Vジャンプ!放送ページ http://live.nicovideo.jp/gate/lv311413263

ドッカンバトルに続く「ドラゴンボール」スマホアプリがついに登場!続報は3/21に発表!

https://twitter.com/DB30th/status/970480680600715264 BANDAI NAMCO Entertainmentが手がける新たな「ドラゴンボール」のスマホゲームが発表されます。

3月5日にカウンドダウンが行われているティザーサイトと公式TwitterをOPEN!

タイトル名やゲームの詳細については、2018/03/21(水) 20:00からスタートするニコニコ生放送「『ドラゴンボール』最新アプリゲームの最新ホッカホカ情報をお届け!! ホッカホカだね Vジャンプ!」にて発表されるようです。

カウントダウンもこの放送日に合わせて残り日数が設定されているようです。

・ホッカホカだね Vジャンプ!放送ページ http://live.nicovideo.jp/gate/lv311413263

ニコニコ生放送「ホッカホカだね Vジャンプ!」概要

月刊ゲーム情報誌「Vジャンプ」の公式放送であり、ゲームやトレーディングカードゲーム、ホビーの情報を毎月お届けしている番組です。

『ドラゴンボール』新作アプリを掲げた謎のサイトが登場!! https://db-newapp.bn-ent.net/jp

この新作アプリの詳細が、なんと3月21日20時生放送のホカVで判明! ドラゴンボールファン注目の情報をお届けしますっ!!!!!

※放送内容はすべて予定です。急な放送内容の変更の可能性もございます。 あらかじめご了承ください。

【キャスト】 MC:平井善之(アメリカザリガニ) ビクトリー・ウチダ(Vジャンプ編集部) 白椿彩香(バンダイナムコエンターテインメント)

ドラゴンボール新作アプリ(仮)公式ティザーサイト

事前登録

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.の関連作品

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.の関連作品

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」はドラゴンボールに登場する歴代キャラたちを集めて戦うRPGだ。

何者かの策謀によって時代の違うドラゴンボールの世界がひとつになってしまった!?

異変に気づいたプレイヤーは未来からきた戦士「トランクス」と共に原因を調べはじめる。

悟空やクリリン、亀仙人など原作に登場するキャラたちをパーティに編成して様々なランドマーク(クエスト)に挑戦。すごろく形式のマップを進もう。

マップ上で敵と遭遇するとバトルになり、「気」をタッチするとハイスピードな戦闘が展開される。

キャラはバトル後に経験値を得て成長し、この他にも修行(強化合成)や覚醒(進化合成)によって育成が可能。

強力なZ戦士たちを集めて育て上げ、全てを凌駕する超絶バトルに挑んでいこう。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ

追加系 BXDが提供するスマートフォン向けブラウザゲームプラットフォームenza(エンザ)で配信予定のゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」。

本作は二次元バーコードやURLのシェアにより、気軽に友だちと対戦できたり、まだプレイしていないユーザーを招待したりできます。

現在のスマートデバイスの特徴を生かした新しいユーザー体験を提供する、新世代のドラゴンボールタイトルとなります。

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ事前登録2

・詳細ページはこちら https://appget.com/c/pre/395370/dragonballbm/

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

1ヵ月で500万DL突破!文字をつなぎ「ことば」を紡ぐ!フルボイスのコトダマンが大活躍の言葉RPG!「共闘ことばRPG コトダマン」

$
0
0
コトダマン みここ!もちろんボイス付き!

セガキャラもユーチューバーもレスラーもみんなコトダマン化!言葉をつなぐパズルRPG

「共闘ことばRPG コトダマン」は、文字の精霊「コトダマン」を召喚して意味のある「ことば」を作って敵を倒すパズルRPG。
シャイニングシリーズやシェンムーといったセガタイトルや、新日本プロレス人気ユーチューバーなど多彩なメディアとコラボしてコトダマン化されて登場するぞ。
最初からヴァーチャルユーチューバーの「のじゃロリおじさん(みここ)」も参戦してくれる!

「ことば」を紡ぎ敵を倒す!新パズルの快感

共闘ことばRPG コトダマン どれだけの言葉を知っているかな?
コトダマンはそれぞれ「あ」「い」「う」のように1つの文字を場に出せて、それをつなぎ合わせて「いす」「さぎょう」など言葉の並びを作ることで敵を攻撃できる。
複数の言葉を重ね合わせて使うことも可能なので、「ちかい」だけで「地下」「貝」「誓い」と三つの言葉になり、ちょっとした発見もあるぞ。
作りやすい言葉や、利用しやすい文字を考えてデッキを編成していくカードゲーム的な要素も―――かなり脳汁の出るシステム。

コトダマンを育成してみんなで共闘!

コトダマン いろんなコトダマンを育成しよう!
コトダマンは経験値でレベルアップしていくほか、進化させてより強くさせていくことも可能。
属性による優劣に、扱いやすいスキル利便性の高い文字など、さまざまな要素を考えたデッキ編成が必要になってくる。
そして、しっかり育成して4人まで参加可能な共闘プレイに備えていこう。レイドボスなども登場するので、共闘は重要なファクターだ。

「共闘ことばRPG コトダマン」の魅力は、無限の可能性を秘めたコトダマン!

共闘ことばRPG コトダマン ビック〇マンなどのコレクションシールを思い出すデザイン。
コラボのキャラクターたちも魅力的だが、レアリティの低いコモンのコトダマンたちですらダイナミックにアニメーションするのは正直驚きだった。
詳細画面での立ちポーズだけでも常に動いているこだわりが素晴らしい。
カットインによる必殺技はもちろんだが、全画面で動きまくるような技もあり見ごたえはバツグンだ。

進化でアニメも変化!能力も大変化!

共闘ことばRPG コトダマン この見た目の違い・・・そして動く。
コトダマンは進化することで格段に能力が進化し、バトルで与えるダメージが大きくなったりスキルを覚えたり強力になる。
それ以上に驚きの進化と言えるのは、ただパーツが付け足されただけの見た目の変化ではなく、完全に新規で描き起こされた別キャラとしてアニメーションすることには驚愕。

ボイスも付いて更に魅力たっぷりのコトダマン!

共闘ことばRPG コトダマン どのコトダマンもしゃべる!
 
「つ」だけでも「つ」「づ」「っ」など、多彩な使い方ができるのが面白い点で、コトダマン個々の使い勝手愛着が湧いてくる。
更にβテストでは無かったボイスが、フルボイスという形で実装されたことで、育てたいキャラがもっと好きに、他のキャラも育てたくなるといった相乗効果を生んでいる。
てか、特に杉田智和さんの多彩なキャラボイスは必聴だ!

ゲームの流れ

共闘ことばRPG コトダマン
そう、プレイヤーは言霊界を救う救世主!
コトダマンたちと共に「ことば」を駆使して世界を取り戻せ!
 
共闘ことばRPG コトダマン
文字をつなげて言葉を紡ぐ。言葉の数だけコンボがつながり大きなダメージになる。
 
共闘ことばRPG コトダマン
ステージをクリアしてコトダマンを育成していく。
敵の属性に合わせたデッキの編成も重要だぞ。
 
コトダマン
チュートリアルが完了するとさまざまなステージへ行けるようになる。
進化素材などを集めるためにも、全体をクリアしていこう。
 
共闘ことばRPG コトダマン
さて、ここからどんな言葉が出来るでしょうか?
普段から言葉を調べて鍛えておかないとな!「こしょう」と「しょうが」は思い浮かんだ。

「共闘ことばRPG コトダマン」の攻略のコツ

共闘ことばRPG コトダマン よし!うまくハマった!
複数の文字が重なることが可能なので、「しょうがっこう」なども「小学校」「学校」の2つの言葉となるのがポイント。
上の画像の「たくはいぎょう」には、9つの言葉が隠されている!こういった言葉を常に考えておくようにしておこう。
―――9つ、わかる?

コトダマン育成のために各大陸を攻略!

コトダマン おすすめボタンを活用してみよう。
コトダマンは進化させることで、完全に別キャラに成長するのは前述したとおりなので、積極的に進化させていきたい。
そこで各属性ごとになっている大陸をそれぞれ1キャラボスを倒すごとにローテーションで回って、すべての属性を育成強化して、進化素材も入手していくのがベストだ。
まず、序盤は「ウール」や「みここ」といった光属性が多数入手できるので、闇属性の攻略が楽だぞ。

ショートカットボタンを上手に活用!

共闘ことばRPG コトダマン 強化したいコトダマンの素材は常にチェックだ。
コトダマンのUIでは、ショートカット機能が多彩でいろいろな場面・場所に遷移可能といってもいい。
例えば、上で説明している進化素材などは、キャラクターの進化画面から必要な素材ドロップするステージへ飛べたりする。
上手く活用して効率よくプレイしていこう。

宮本武蔵と劉邦が清王朝で天下取り!なんでもありな登場武将とハイテンポな展開が楽しい国作りRPG「我が野望 - 頂点を目指せ」

$
0
0
我が野望 レビュー画像 内政で国に富をもたらし、バトルで支配力を増す…シミュレーション的なRPGなのだ!

清の時代の中国を舞台に王権獲得を目指すシミュレーション風RPG

「我が野望 - 頂点を目指せ」は、17世紀から20世紀までの中国…清王朝の時代を舞台にしたRPG
庶民出身の主人公が、皇帝の座へと駆け上っていく…という、いわゆる天下統一モノだ。

内政とバトルで支配力を築け!シミュレーション的RPG

我が野望 レビュー画像 タップ一発収穫するだけ!シンプルな内政要素だ。
ゲームは育成によってお金/食料/兵士数を増やしていく内政要素と、バトル要素から成り立っている。
内政があるなんて、RPGというよりシミュレーションゲームっぽい!
けど、「門客(配下武将)」を育成することで内政を行っていくシステムなので、複雑なシステムを覚えることなく、RPG感覚でプレイできるぞ!

日中共演の門客!場所も時代も関係ねえ!

我が野望 レビュー画像 なんと宮本武蔵が清に登場!他にもいろいろ日本の武将が登場するようだ…!
「門客」として登場するキャラクターは、当然ながら中国清王朝時代の人物…かと思いきや、徳川家康宮本武蔵など日本の武将も登場!
中国側も漢の劉邦なんていう紀元前の人物が時代を無視して登場するので、もはや場所も時代も関係ない!
つまり、色んな歴史上の人物が登場し、皇帝の座を目指して戦う…とボンヤリした理解で全然OK!清の時代なんて知らなくても余裕で楽しめるぞ!

「我が野望 - 頂点を目指せ」の魅力は支配を増していく楽しさ

我が野望 レビュー画像 お金や食料や兵士がガンガン増えていき、官位もアップ!この育成感が超楽しい。
自国の支配力をコツコツ増していく楽しさは、箱庭シミュレーションゲームのおもしろさに近い。
しかし、箱庭シミュレーションゲームと決定的に違うのは、「オレの国、超~ォ強くなったぜ!」という支配力を存分に味わえることだ!

基本ソロプレイ!成長物語を存分に味わおう

我が野望 レビュー画像 バトルはステージをこなしていくソロプレイ型!だから成長物語をじっくり味わえるのだ。
どうして支配力を存分に味わえるのかといえば、箱庭シミュレーションゲームと違ってソロプレイが基本だから、
ベースはAIとのバトルなので、他プレイヤーとの競争にさらされることなく、主人公の成長物語を堪能できるのだ!

超サクサクのバトル!ゲームもスピード進行

我が野望 レビュー画像 バトルは完全オート!倍速なしでも、アっという間にケリがつく。いいじゃないのコレ!
ゲームがスピーディーに進んでいくのも、支配力が増していくマシマシ感に影響していると感じた!
バトルが操作一切不要な完全オート2~3秒で決着するため、ストーリーがサクサク進んでいくのだ。
国を作っていくゲームなので、箱庭シミュレーションゲームのような重めな展開を想像しているかもしれないが、全然そんなことはない
ちょっとその辺のコンビニに行く感覚で、中国の皇帝を目指せちゃうのがナイスだ!

ゲームの流れ

我が野望 レビュー画像
ゲームがスタートしたら、まずは自分の顔を選択!
顔を眺めていると、芸能似の顔が多いような気がする…。
 
我が野望 レビュー画像
顔を決めたら導入ストーリーが展開!庶民…というより、貧しい家で育った主人公。
三国志の主人公・劉備玄徳を思わせる出だしだ!…でももちろん、桃園の誓いはないぞ!
 
我が野望 レビュー画像
時間とともにお金と食料と兵士が手に入る。
収穫量は門客のパラメータに影響を受けているので、門客をレベルアップしよう。
 
我が野望 レビュー画像
官僚として政治的な出来事を処理するイベントも発生!
2択の問題に答えるスタイル。どちらの報酬を獲得したいかという視点で選べばOKだ!
 
我が野望 レビュー画像
「関所」を選ぶとバトルを進めることができるぞ。
バトルに影響するのは、門客の武力と兵士数だ!
 

「我が野望 - 頂点を目指せ」の攻略のコツは門客のレベルアップにアリ

我が野望 レビュー画像 バトルでプレイヤーがすることは「戦闘開始」をタップすることだけ!勝敗はパラメータで決まるぞ。
本作のバトルは完全オートなので、プレイヤーの行動が勝敗に影響を及ぼすことはない
なので、攻略にあたってはバトルの勝敗に影響を与えるパラメータを伸ばすことがポイント!

門客をレベルアップ!まずは全員レベル10

我が野望 レビュー画像 バトルに勝ちたいなら門客レベルアップ!まずはレベル10を目指そう。
バトルの勝敗に影響を与えているのは、門客たちのパラメータ
そこで、バトルが厳しくなってきたら門客をレベルアップ!
プレイを開始したら、まずは門客全員レベル10を目指そう!

一人の力が重要なボス戦!総合力のザコ戦

我が野望 レビュー画像 ボス戦は門客が1人で立ち向かう一騎打ちスタイル!
門客全員のレベルが10になったら、武力が高い門客のレベルを優先的にアップしよう。
…というのも、ボス戦では一人の門客にバトルを任せることになるので、突出した門客が欲しいのだ。
その一方、ザコ戦では門客たちの総合的な力が重要。
なので、もしレベルが育っていない門客がいるようだったら、他の門客と足並みをそろえるようにしよう!

このスリルはまるで棒倒し!?黒猫クロンがギリギリまでゼリーの島を食べまくる、新食感のぷるぷるパズルゲーム!「クロンとゼリー」

$
0
0
クロンとゼリー レビュー画像 ぷるぷるゼリーを食べて、クロンのおなかをいっぱいにしよう!

「クロンとゼリー」は、ぷるぷるゼリーの島を食べまくるおいしいパズルゲーム!

クロンとゼリー」は、黒猫のクロンが漂流した先のゼリーの島を食べながら冒険するゲームだ。
海に浮かぶゼリーの島でお腹いっぱいになるまで食べるとステージクリアとなる。
ただし、ゼリーを食べ過ぎて島から海に転落してしまうとゲームオーバーとなってしまうぞ。
限界ギリギリまで食べ尽くす!まるで棒倒しのようなスリリングなパズルを遊び倒そう。

おなかいっぱいゼリーを食べる

クロンとゼリー レビュー画像 海に落ちないように上手に食べよう。
黒猫のクロンは、居眠りが原因で漂流したにもかかわらずストローだけは持っていたようだ。
ストロー(なぜか無限に伸びる)をタップした場所まで導くと、自動でゼリーを吸い取りはじめる。
ゼリーを食べ過ぎて足場を崩壊させないように、上手く誘導しながらステージクリアを目指そう!

とても美しい背景、そしてゼリー

クロンとゼリー レビュー画像 ゼリーのキリンと海と空、そして太陽が美しい!
本作のグラフィックはとても綺麗。さらにオプションで解像度やフレームレートなども設定できる。
色鮮やかなゼリーは物理演算で動き、面白いようにぷるぷるして滑らかだ。
島の背景の海や空、海中を泳ぐ魚なども細かい部分まで丁寧に描かれている。
時間経過で太陽が沈んだりするなど、凝った演出にも注目して欲しい。

「クロンとゼリー」は、パズル以外にも充実のコンテンツがいっぱい!

クロンとゼリー レビュー画像 ゼリーのパズルだけではなく、たくさんの遊び方がある。
1人用のゲームモードでは、ゼリーを食べてステージをクリアしていくことがメインとなる。
それ以外にも、クロンのアバターアイテムや、特殊な撮影機能などパズル以外のコンテンツも豊富に用意されている。

クロンをかわいくコーディネート

クロンとゼリー レビュー画像 帽子に首輪に耳飾りをセット、かわいくコーディネート!
登場するアバターパーツはなんと250種類以上もある!
これらのパーツは、パズルのステージクリアで獲得したコインを使ってガチャが引ける。
アバターパーツには、ふく・ぼうし・くびわ・みみかざり、などなど多数のかわいくてオシャレなものばかりだ。
いつでも『きがえる』メニューから自由にコーディネートを楽しむことができるぞ。

パズル以外も充実のゲームモード

クロンとゼリー レビュー画像 マッチングの合間にできるミニゲーム、ねこタワーも面白い。
1人用のゲームモード以外には、対戦や撮影モードも搭載している。
対戦モードでは、オンラインの誰かと対戦プレイができ、待ち時間にネコタワーというミニゲームでも遊べる。
さらに、撮影モードである『夕やけフィルタ』では、スマホ内の画像やカメラでの撮影した写真を使える。
太陽の位置を自由に変えて夕焼けや、真昼、そして夜中までと太陽を使った独自の画像加工も面白い。

ゲームの流れ

クロンとゼリー レビュー画像
黒猫のクロンは、お昼寝する場所を探している模様。
この後、船を寝床にしてしまいますが・・・
 
クロンとゼリー レビュー画像
船で居眠りしたまま漂流してしまうが、そこにはゼリー島がいっぱい!
お腹が空いたから、とりあえず片っ端から食べる事になりました。
 
クロンとゼリー レビュー画像
序盤のステージでは、食べれるゼリーの箇所がわかりやすいように白枠で囲まれている。
海に沈まないようにうまく富士山型ゼリーを食べ崩していこう。
 
クロンとゼリー レビュー画像
本作のコンテンツ1つで、ぜひ1度はプレイして欲しいのが『夕やけフィルタ』だ。
まずは、スマホ内の比較的空が多い画像を取り込んでみよう。
 
クロンとゼリー レビュー画像
そして夕やけフィルタをかけてみると、なんということでしょう!
青空が一気に夕焼けにチェンジ!太陽の位置をタップで変えることで真昼から星空まで自由自在なのだ。

「クロンとゼリー」の攻略法!

クロンとゼリー レビュー画像 通常のステージの他に、過去ステージを一気にプレイするメドレーもある。
ステージは、クリアすると自動で増えていく。
ある程度進むと、ステージでの獲得スコアでもらえる星の総数で次エリアが開放するぞ。

長く食べて高得点

クロンとゼリー レビュー画像 足場が狭いが、海中のゼリーもしっかり食べられる。
クロンがおなかいっぱいになるとステージクリアできるが、高得点を狙う場合は限界まで食べまくろう。
足場さえ残っていれば、海中のゼリーも食べることができる。
ハイスコアや評価点の星が獲得にチャレンジしよう。

クリアまでの5秒

クロンとゼリー レビュー画像 足場が不安定だが、食べ終えたあとの数秒は耐えられる強度にしておこう。
おなかいっぱいのクリアライン到達後に『たべおえる』ボタンを押すとクリアとなる。
食べ終えてから5秒間、海中に沈まないことがクリア条件となるので、足場をグラつかせないように確認してからボタンを押そう。

ハイクオリティなバトル演出に悪魔育成などシリーズのシステムも継承!”真”世代の「女神転生」3DRPG!悪魔召喚・交渉・悪魔合体を満喫!「D×2 真・女神転生 リベレーション」

$
0
0
d2megaten_01 コマンド式のバトル。

悪魔召喚・交渉・悪魔合体・3Dダンジョン実装「D×2 真・女神転生 リベレーション」

「D×2 真・女神転生 リベレーション」は、累計売上700万本を突破している大人気RPGシリーズの最新作だ。
悪魔召喚・交渉・悪魔合体といった「真・女神転生」シリーズが持つ独自のシステムを採用!
3Dで描かれた美しくときに恐ろしい悪魔たちを”仲魔”に加え、近未来の東京で巻き起こる事件を解決していこう。
ペルソナシリーズに匹敵するスタイリッシュな世界観に音楽!
やりこみ度の高い悪魔育成システムを備えた大作だ。

人々の悪意は静かに伝染し、戦いは激化する

d2megaten_02 スマートフォンの専用アプリから悪魔を召喚し、使役する力を持った者「デビルダウンローダー(D×2)」。
謎の男に導かれ、その力を手にしたアナタは、世界を守護する秘密組織「リベレイターズ」の一員となり、D×2同士の戦いに巻き込まれていく。
「PSYCHO-PASS サイコパス」や「ベルセルク」のアニメ脚本を手がけた「深見 真」氏によって、近未来感と女神転生らしさを合体させたシナリオが描かれている。

敵の弱点をつくプレスターンバトル!

d2megaten_03 バトルではおなじみの悪魔たちがハイクオリティなCGモデルで再現されており、画面左上にある行動回数だけ個々の仲魔のコマンドを入力できる。
行動が回ってくるごとにMPが回復し、それを消費して物理攻撃や属性攻撃、回復スキルなどを使おう。
シリーズでお馴染みの属性耐性も設定されており、敵の弱点を突いて有利な戦況を展開できるようだ。

D×2 真・女神転生 リベレーションの特徴は原作のシステムを再現しつつスマホに最適化

d2megaten_04 悪魔召喚や交渉といった原作のシステムを再現。
リリース前から多数の情報が公開され、そのクオリティの高さから事前登録者数70万人を突破していた”真”世代のRPG。
バトルにおける悪魔の躍動感や属性による弱点を狙うシステムは戦略性が高く、見ばえもバツグンに良い!
設定によって画質を変えれば重さも緩和され、倍速やオートといったテンポアップ機能も搭載されている。
育成についても転生や覚醒悪魔合体といったメニューがあり、仲魔との相性や所持しているパッシブスキルが違うD×2たちの育成要素もある。
メインストーリーの他に、3Dダンジョン「アウラゲート」やPvP「D×2デュエル」といったモードもあり、ゲームボリュームも充実していた。

悪魔との鬼気迫る「交渉」

d2megaten_05 本作のバトルは、ただ倒すだけでなく「交渉」によって敵である悪魔を仲魔にする女神転生らしいシステムがある(一部の悪魔のみ)。
恋愛ゲームのように相手が気に入るような選択肢を選び、最後には体力やお金を与えるなどして悪魔の気を引こう。

仲魔を増やそう!

d2megaten_06 現状はチュートリアル中に1回、召喚システムが開放されたあとに2回レアガチャを引くことができる。
最高グレードの排出率は0.5%とかなり厳しいが、本作には悪魔合体や交渉、欠片合成といったメニューがあり、アーキタイプという特殊な合体法則もある。
ゲーム内の悪魔詳細画面には個別のスレッドがあり、そこで合体の情報などを得ながら地道に進めよう。

ゲームの流れ

d2megaten_07 最初に主人公を選択。
このあと、比較的長めのチュートリアルに突入する。一部会話は、右下にあるメニューからスキップを選択可。
 
d2megaten_08 メインストーリーはエリア(章)と話で分かれている。
時間経過で回復するスタミナを消費して挑もう。
 
d2megaten_09 バトルは3Dグラフィックで描かれる対面型のコマンド式。
画面左上にある行動回数の数だけ、仲魔たちのコマンドを入力できる。
 
d2megaten_10 各コマンドはターンごとに一定量回復するMPを消費して発動させる。
物理や風、火など女神転生シリーズではお馴染みの属性耐性システムが絡んでくる。
 
d2megaten_11 各所で挿入されるアドベンチャーパートはlive2Dで描かれ、キャラが活き活きと動いて喋る。
人気声優によるボイスも収録されており、ストーリー自体もよく作り込まれている。

D×2 真・女神転生 リベレーションの攻略のコツ

d2megaten_12 各種育成システムを利用しよう。
仲魔を召喚して戦うプレイヤーたちのことをデビルダウンローダー。
通称「D×2(ディーツー)」と呼び、彼らには仲魔との相性や固有のパッシブスキルが設定されている。
バトルで使い続ければ強くなるのでメインストーリーを進めつつ各種モードを開放し、悪魔合体などで戦力を強化しよう。

相手の属性耐性を見極めよう

d2megaten_13 悪魔にはそれぞれ属性に対する耐性が設定されていて、対象の悪魔にその属性攻撃を当てることで優劣が判明する。
さらに、仲魔にした悪魔の属性耐性はすべて公開されるため、レア度の低い悪魔でも仲魔にすることでバトルを有利に運べるはずだ。

悪魔合体を使いこなせ

d2megaten_14 悪魔合体の結果は元となる悪魔の種族やグレードによって変わり、「アーキタイプ」をはじめとする独自の合体法則も存在する。
例えば星1の悪魔を2体掛け合わせるときも、通常は星1になるが、特定の組み合わせにすることで星2の悪魔を誕生させられるようだ。

【正式配信!】神々・仙人・妖怪たちと共に封神の旅に出る戦略バトルRPG!『縁』でチームは更に強くなる!「封神ヒーローズ」

$
0
0
封神ヒーローズ ハイクオリティのキャラモデルがいいね!

日中の神話・伝記の登場キャラが入り乱れるセミオートバトルRPG!

「封神ヒーローズ」は、日本神話中国神話などの神々・仙人・妖怪たちが登場する戦略バトルRPG
基本ベースは中国の神怪小説『封神演義』で、その世界観に日本の神々や妖怪などが関わっていく冒険モノ。
日本の神に命じられた主人公は、遥かな仙界太公望たちと共に封神の旅に出る。

神々・妖怪・仙人 魅力的なキャラと仙界を冒険!

封神ヒーローズ 須佐之男命はやはり強そう!
世界観は、中国の仙界ではあるものの登場するキャラクターは日本勢も多く、特に神話の神々は天照大神須佐之男命伊弉諾尊伊邪那美などなど冒頭から多数登場している。
封神演義からも太公望申公豹哪吒と有名どころはもちろん、敵陣営である妲己たち妖姫三姉妹も。
これだけに留まらず、主人公の最初の仲間である妖怪「倉ぼっこ」「座敷童子」など、かわいらしい妖怪も続々と仲間になるぞ。

神器×英雄で戦う戦略バトル!

封神ヒーローズ 陣形や神器の装備で戦略を考えよう。
バトルはセミオートバトルとなっていて、装備した神器を使った基本攻撃でキャラクターたちが戦ってくれる。
神器の性能も強化可能で、キャラごとに複数の神器を装備してオリジナルの攻撃を組み立てていく。
その他にもボタンで発動させるスキルや、メンバー同士の相性で発動する『縁』属性によるダメージの増減などなど、さまざなま要素が盛り込まれていて戦略的なバトルが展開。

「封神ヒーローズ」の魅力は、原典を知りたくなる魅力的なキャラクター

封神ヒーローズ 申公豹カッコイイ!
キャラクターは原典の存在する神々や仙人たちなのだが、そのビジュアルは非常にスタイリッシュ
FGOなどのように、伝承などを元とした独自のアレンジが加えられていて、赤毛で大剣持ちの主人公的容姿の須佐之男命などはジャンプにそのまま出しても遜色はないだろう。
元々の雰囲気も崩していないので、意外性がありつつ納得の完成度といったところだ。

原作・原典を意識したシチュエーション

封神ヒーローズ やはり太公望といったら『釣り』だね!
現時点で既に20万字以上のオリジナルストーリーが実装されており、内容もなかなかに濃いものとなっている。
その随所でキャラクターごとのエピソードが垣間見えるのが嬉しい。
画像のように太公望なら『釣り』をしている様子がサラッと物語に組み込まれていたり、元を知っていると更に楽しめる作りで先が気になってしまう。

能力値にも影響するキャラ同士の『縁』

封神ヒーローズ いろいろな『縁』がある。
ストーリーだけでなく、パーティメンバーに組み込んだ際に影響する『縁』というシステムもある。
簡単に言えば原作で仲が良かったりライバル関係だったり、どこか共感する設定があったりする場合に『縁』といったかたちで、パーティメンバーになった時に能力が相互で強化される仕組みだ。
これも原典での関係性が上手く反映されたシステムになっていて、日本と中国の神での意外な共感性などを知ることもできる面白い試み。

ゲームの流れ

封神ヒーローズ
主人公の性別を設定して開始!
どちらでも内容は変わらないが、ビジュアルは大きく変わるので好みで選ぼう。
 
封神ヒーローズ
仙界の異変に日本神話の神々が動き出す。
主人公は彼らによって送り出される人間だ。
 
封神ヒーローズ
バトルは基本はセミオートでスキルをタイミングで選択していく方式。
陣形や属性によるダメージの増減など、戦略を考えた編成がポイントだ。
 
 
封神ヒーローズ
キャラの強化は神器のセットや強化、陣形の調整だけでなく、キャラ同士の相性による『縁』による能力値アップなどなど。
お気に入りのメンバーでいろいろな効果を発揮させよう。
 
封神ヒーローズ
仙人や神々、妖怪たちと手を組んで戦い抜こう!
さぁ、封神の旅のはじまりだ!

「封神ヒーローズ」の攻略のコツ

封神ヒーローズ 属性による三竦みがあるので陣形にも注意。
キャラクターにはそれぞれ属性があり、いわゆる三竦みの関係性でダメージの増減が発生するおなじみのシステムが導入されている。
なので、メンバー編成陣形などで有利に立ち回れるように調整していこう。
特に陣形は、バトル前に敵の陣形を見ながら変更が可能なので、上手く利用するように!

神器を装備・強化していこう!

封神ヒーローズ 仙界の宝貝や日本神話の神器も多数登場!
神器はキャラクターごとに複数装備可能で、装備した分だけ自動で発動するスキルが増えると考えればいい。
新たに入手した場合は、必ず装備するのはもちろんだが、随時強化していくのも重要だ。
レベルアップ時には、必ず神器の強化も合わせて行うようにしていこう。

多彩な報酬を片っ端から受け取ろう!

封神ヒーローズ 探すと本当にたくさん報酬があるぞ。
スマホMMORPGでは多数の報酬が受け取れるものが多い中、本タイトルは間違いなく報酬が超多い部類に入る。
ステージをある程度クリアしたら、必ずホーム画面貰える報酬がないか確認していくようなクセをつけよう。
恐らく1回のステージクリアで1つや2つでは終わらない報酬が手に入るはずなので、序盤はホーム画面へ逐一戻るんだ!

オルターレコードアジャストメント 配信日と事前登録の情報

$
0
0

オルターレコードアジャストメント 株式会社LOCKER Gamesがおくる新作「オルターレコードアジャストメント」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

オルターレコードアジャストメントの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年5月23日予定(appストア表記)となっています。

事前登録情報

オルターレコードアジャストメント 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

・appストアにて事前登録が開始されました https://itunes.apple.com/jp/app/id1370742435

事前情報まとめ

配信日 2018年5月23日予定
配信会社 株式会社LOCKER Games
ジャンル シュミレーションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)Locker Games. All Rights Reserved.
公式サイト オルターレコードアジャストメント公式サイト
公式Twitter オルターレコードアジャストメント公式Twitter
オルターレコードアジャストメント事前登録2

ゲーム内キャラクターへの声優出演ができる企画を開催!

https://twitter.com/AlterRecordA_PR/status/986533123151114240 【予選】 各予選ランキング上位8名ずつ決勝のイベントにエントリーすることができます。 ※予選通過者は自動的に決勝にエントリーされます。通過の連絡等の予定はございません。

【50万pt達成者全員】 オリジナルアバター制作権獲得!

【決勝】 ☆ランキング1位 『オルターレコードアジャストメント』SRランクキャラ声優出演権利獲得! 人気声優と共演!ゲームにオリジナルエピソード収録! ※担当していただくキャラクターは容姿は女性キャラクターとなります。 ※特典についての詳細(収録・実装時期等)は特典獲得者の方にのみ追ってご連絡致します。

☆審査員特別賞(0〜3名) 『オルターレコードアジャストメント』WEBCM公認ナレーター出演権獲得! 参加資格:決勝戦に参加した方(16名)から選出いたします。

詳細ページはこちら https://www.showroom-live.com/event/lockergamesa

声優のサイン色紙が当たるRTキャンペーンも

https://twitter.com/AlterRecordA_PR/status/987194398327717888 https://twitter.com/AlterRecordA_PR/status/987194552493604864

史実を喰らい、狂わせる。本格シミュレーションRPGが今春始動!

https://www.youtube.com/watch?v=jHNq0qNewNc 「オルターレコードアジャストメント」は、女性化した歴史上の著名人が多数登場するターン制のシミュレーションRPGです。

世界の歴史や著名な物語が元になった個性豊かな多数のユニットが登場!

プレイヤーは女性化した歴史上の人物や著名人のキャラを仲間に加えてパーティーを編成し、歴史の改ざんを目論む軍勢と戦います。

関連画像

オルターレコードアジャストメント オルターレコードアジャストメント オルターレコードアジャストメント オルターレコードアジャストメント オルターレコードアジャストメント

世界観

オルターレコードアジャストメント 神々よって再建されたアレクサンドリア図書館。

そこには、歴史の真魂を封じた「原書」が安置され、歴史の消滅や改ざんを狙う神々に狙われていた……。

書物に封じられた魂の無念の思いや後悔、承認欲求、ルサンチマンなどを利用し、原書の心に闇を生じさせる現象――

シミ(紙魚)化。

原書のシミとなった者が史実を改変すると過去も未来も破壊されてしまい、新たな歴史に改竄されてしまうのだ。

プレイヤーはBegriff(ベグリフ/概念)と呼ばれる少女に召喚され、原書世界でシミを浄化する役割を与えられ、共に旅をする。

ゲーム内容

オルターレコードアジャストメント オルターレコードアジャストメント オルターレコードアジャストメント ゲームは、ターン制のマス目バトルで会敵した相手と闘うことで様々な力と技、アイテムを手に入れてユニットを強化していきます。

スキルや奥義を駆使することで一発逆転も可能。

プレイしていく上で重要な要素でもあるフレンドや闘技場などのソーシャル要素もあります。

原書から登場する多数のユニットと奥義

『資本論』 『ガリア戦記』 『アンデルセン童話』 『房総里見軍記』 『ナポレオン法典』 『三国志』

など和洋折衷の原書と様々な偉人が女性化して登場。人物に関連した奥義を使って闘います。

オルターレコードアジャストメント事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

タリオンザドラゴンブラッド(TALION THE DRAGON BLOOD)配信日と事前登録の情報

$
0
0

タリオンザドラゴンブラッド GAMEVIL COM2US Japanがおくる新作「タリオンザドラゴンブラッド」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

タリオンザドラゴンブラッドの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年夏配信予定となっています。

事前登録情報

βテストが開催されています。

現在、開発中の『タリオンザドラゴンブラッド』をいち早くプレイできるクローズドβテストのご案内です。 以下のダウンロードサイトから直接ダウンロードし、ご参加ください。

・開催期間:5月23日(水)から6月5日(火)23:59まで ・参加条件:iOSスマートフォンおよび Androidスマートフォンのお持ちの方 ・動作環境:iPhone 6S以上(iOS 9.0.0以上)、Android 4.4.以上搭載の端末 ・アプリダウンロードサイト:https://event.withhive.com/ci/talion/evt_cbt_ja?r=p2 ※iOSをご利用のお客様は端末の設定が必要になります。詳しくは、公式ブログをご確認ください。

事前情報まとめ

配信日 2018年夏配信予定
配信会社 GAMEVIL COM2US Japan
ジャンル RvR MMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト タリオンザドラゴンブラッド公式サイト
公式ブログ タリオンザドラゴンブラッド公式ブログ
タリオンザドラゴンブラッド 公式サイト

グローバル展開される大作RvR MMORPG!クローズドβテストを開催

タリオンザドラゴンブラッド 「タリオンザドラゴンブラッド(TALION THE DRAGON BLOOD)」は、GAMEVIL COM2US Japanから今夏配信予定のiOS/Androidスマートフォンで楽しめる本格RvR MMORPGです。

タイトルとともにクローズドβテスト(CBT)が2018年5月23日(水)より開催されることが発表されました。

関連画像

タリオンザドラゴンブラッド タリオンザドラゴンブラッド タリオンザドラゴンブラッド タリオンザドラゴンブラッド タリオンザドラゴンブラッド

ゲーム概要

本作は、美しくて激しい大規模な戦闘を自由なカメラワークで楽しむことができる本格RvR MMORPGです。

プレイヤーは、2つの連盟「イージス」「バイデント」のどちらからを選択し、3つのジョブ(ナイト、アサシン、ウィザード)の中から自身のプレイスタイルに合ったキャラクターを作成することができます。

さらに、自由度の高いキャラクターメイキングで世界に1体だけのキャラクターを作ってください。

なお、本作の大きな特徴は、何と言っても自由自在な操作性と高いアクション性です。

従来の固定された視点で進行するMMORPGではなく、ゲームの世界を360度見渡すことができます。

また、美しく迫力のある戦闘は全てフル3Dグラフィックで表現いたしました。

※ゲームにおけるRvRとは、「Realm vs Realm」の略語で、多人数の勢力や組織、国家間の対戦のことを表します。プレイヤーは、どちらかの勢力に所属し大規模の戦闘を楽しむことができます。

クローズドβテストの注意事項

・本テストのプレイデータは、正式サービスに引き継がれません。ご了承ください。 ・本テストの日程及び内容は、予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。 ・本テストでは、動作環境を満たしている端末でも動作を保証できない場合がございます。 ・本テストでは、ゲーム内有償通貨の購入はできません。 ・本テストでは、ゲーム内の不具合に関しては個別にサポートを行ないません。 ・本テストでは、円滑なゲームプレイできない可能性がございます。

タリオンザドラゴンブラッド 公式サイト

GAMEVIL COM2US Japanの関連作品

チェーンストライク (Chain Strike・チェンスト)

GAMEVIL COM2US Japanの関連作品 チェーンストライク (Chain Strike)はチェス風のバトルが斬新なファンタジーRPG。帝国に侵略された王国の未来のためにひとりの若者が10年前の過去へと旅立つのだった。

大ヒットしたサマナーズウォーでも有名なCOM2USの新作。日本語に完全対応した本腰入った演出にも注目だ。

決まった行動回数内で、チェスのようにキャラクター達を動かし、スキルや、連携攻撃を決めるシステムが特徴。

これにより、ただゴリ押しで進めるだけじゃなく、バフをかけ、敵の攻撃を回避し、連携を決めるという戦略が重要なバトルになっている。倍速プレイやオートモードも実装している。

<レビュアー:高野京介>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

光を継ぐ者

GAMEVIL COM2US Japanの関連作品 光を継ぐ者はグロテスクかつ神秘な世界観がたまらない、重厚なるダークファンタジーRPG。

プレイヤーは「継承者」となり、暗黒の世界に太陽の光を取り戻すために戦いを続けていく。征服する順番と方向はプレイヤー次第という、挑戦的なシステムも特徴だ。

プレイヤーが従える400種類以上もの「サーバント」たちは、全員を最高レアリティまで「進化」させることが可能。

敵味方含め、可愛らしいキャラ、エロティックなまでに妖艶なキャラ、グロテスクな敵が続々登場する。想像力の範囲外からの来襲を心ゆくまで楽しめるというわけだ。

バトルは基本的に自動で行われ、プレイヤーは任意のタイミングでスキルを使用可能。

連携次第では★1のキャラクターでも十分な火力が出ることもある。

<レビュアー:高野京介>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse- 配信日と事前登録の情報

$
0
0

スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse- スクウェア・エニックスがおくる新作「スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年夏予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年夏予定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル 3DアクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2016-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc.
公式サイト スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-公式サイト
公式Twitter スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-公式Twitter

ハイエンドアクションRPG「スターオーシャン:アナムネシス」の第二部がついに発表!

https://www.youtube.com/watch?v=lUESnrW6KW4 「スターオーシャン:アナムネシス」は、スクウェア・エニックスが手がけるスマートフォン向けアクションRPGです。

今回第二部である「スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-」が発表され、PVやキービジュアル、新キャラクターが公開されました。

第2部 新機能

・ゲームの「見た目」、「印象」を一新 ・キャラクターたちへの愛着を育てる仕組み ・キャラクターの新たな需要を作るアシストスキル ・キャラクター同士が助け合うアシストカットイン

第2部 ストーリー

スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse- 少女は『故郷から遠く離れた宇宙』に一人、漂っていた。

惑星ランビュランスを蝕む災いを取り除き、ベルダ・クレーマンを仲間に加えた イヴリーシュ達は、未知の宙域を漂う救命艇から一人の少女を救出した。

少女の名は、ティカ・ブランシュ。 乗艦していた移民船の事故で、宇宙に投げ出されたという。 イヴリーシュ達は、ティカを故郷の家族の元へと送り届けるため、 救命艇のAIが指し示す惑星を目指す。 だが当該宙域に到達し、惑星をスキャンしたコロの分析は、驚くべきものだった。

「この星はどう見ても未開惑星です」

ティカの故郷が、未開惑星のはずがない。 だがティカの持つ情報は、彼女の故郷が移民のための航宙艦どころか、 初歩の内燃機関すら存在しないその星だと告げていた。

有るはずのものが無く、無いはずのものが有る、その星の名は『ダフティーネ』。 一人の少女の故郷を探す旅の果てに、イヴリーシュ達は星の海に潜む闇と邂逅する。

シナリオ 和ヶ原聡司氏

・ゲーム内シナリオは全て和ヶ原聡司先生書き下ろし! ・メインストーリーはフルボイス!全て新録! ・イラストは「mot」さん担当! ・シナリオ中にインゲームアニメ演出が登場!

音楽 桜庭統氏

・10曲以上が新曲として登場! ・シナリオマップやバトル・ボスなど、場面にあわせた新曲を用意! ・今後もシナリオの進行と共に、曲を順次追加!

第2部 テーマソング

『スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-』 テーマソングがCIVILIANの新曲「何度でも」に決定!

新キャラクター

ティカ・ブランシュ

スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse- CV:悠木碧 キャラクターデザイン:あきまん イラストレーター:mot プロフィール: 主人公たちが地球帰還の旅路の途中で出会った幼い少女。両親と共に乗船した移民艦が事故に遭い、救命艇で一人宇宙を漂うことになった。家族と離れ離れになり、孤独な状況でも懸命に前に進もうとする姿は、仲間に勇気を与えている。純真がゆえ、破天荒で個性的な仲間たちに振り回されがち。

ユーイン・ラクスター

スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse- CV:豊永利行 キャラクターデザイン:あきまん イラストレーター:mot プロフィール: ティカの両親を探すために、降り立った惑星ダフティーネで出会った青年。大貴族の五男という身分を持ちながら、隣国との間で長きに渡り繰り広げられている戦争を止めるため、一人流浪の旅を続けている。周囲の女性の強さに揉まれてきた人生の賜物か、非常に人当たりが良く、世渡りも上手い。

レコロ

スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse- CV:野沢雅子 イラストレーター:mot プロフィール: 惑星ダフティーネの輸送船クーゴに搭載された救命艇内蔵AI。緊急事態が発生し、救命艇を使用する状況に陥った時にのみ起動される。救命艇搭乗者の安全確保と心のケアを最優先事項としてプログラムされているため、搭乗者となったティカに対して非常に過保護な発言をすることが多い。正式名称は「RESCUE-AI-056」。

スクウェア・エニックスの関連作品

スターオーシャン:アナムネシス(Star Ocean:SOA)

スクウェア・エニックスの関連作品 『スターオーシャン:アナムネシス(Star Ocean:SOA)』は、トライエースが開発、スクエニが運営を担当する人気シリーズの最新作。

地球から70000光年も離れた銀河の果てで、プレイヤーは艦長として星の海を巡り、歴代キャラ達と出会い、故郷を目指す。

3Dフィールドでの戦闘はリアルタイムに進み、スワイプで180度自由に動ける。フリック回避や、敵との距離で変わる近・遠コンボなどアクション性が高い。

JRPGらしい演出&バトルと魅力が詰まっている上に、無課金でも遊びやすいユーザーライクな仕様が多い。

クオリティもズバ抜けているし、文句無しの超大作だ!

<レビュアー:ノスミス>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

スクールガールストライカーズ2(スクスト2)

スクウェア・エニックスの関連作品 「スクールガールストライカーズ2(スクスト2)」は、現実のすぐ隣にあるパラレルワールドで繰り広げられるラノベスタイルRPGだ。

迫力のバトルシーン、魅力的な美少女たちとの育成&交流システムを取り入れつつ、シーンカットなどテンポの良さにもこだわったシステムを搭載!

4周年を迎え、今回の大型アップデートで新たなエピソードChiral(キラル)を収録し、初心者向けのキャンペーンやボーナスも複数用意されたRPGになっている。

五次元時空で繰り広げられるバトルシーンは、5人のキャラがあらかじめセットした「メモカ」を使用して敵である妖魔と戦う。

メモカごとに威力や攻撃アクション、戦闘前に発動するスキルが変わり、敵の反撃に耐えながら勝利を目指そう。

チケットなどを消費せずワンボタンでバトルシーンをカットし、報酬だけ得ることも可能だ。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

※SQUARE ENIXおよびSQUARE ENIXロゴ、ドラゴンクエスト/DRAGON QUEST、ファイナルファンタジー/ FINAL FANTASY、トゥームレイダー/TOMB RAIDER、スペースインベーダー/SPACE INVADERS、スターオーシャン/STAR OCEAN、その他の社名、商品名は、日本およびその他の国におけるスクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。 ※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

訓練!休養!武器強化!兵士を育成してポケットサイズの最強部隊を編制していくターン制戦略SLG!「ポケットトループ:ミニアーミー」

$
0
0
ポケットトループ:ミニアーミー アメリカンなノリのストーリーがイカス!

新兵を鍛え上げて最強部隊を作り上げるターン制の戦略SLG!

「ポケットトループ:ミニアーミー」は、アメリカンなノリで陽気な新兵たちを鍛え上げていくターン制戦略シミュレーション。
兵士たちを育成するために基地を増強して訓練施設を充実させつつ、バトルミッションを攻略していくこととなる。

ターゲット&支援を選択するターン制バトル!

ポケットトループ:ミニアーミー 弱点を狙っていこう。
バトルパートでは各キャラごとに最初に狙うターゲットを選択し、支援攻撃回復アイテムの使用を設定して後は見ているだけという簡単な仕様。
敵味方がターンごと移動>攻撃を自動で行っていくのだが、兵種によって銃の攻撃範囲移動距離が違うのでそれを考慮したメンバーの編成が必要になる。

訓練!武装強化!治療!育成パートも大忙し!

ポケットトループ:ミニアーミー ビシビシ鍛えてやる!泣いたり笑ったりできなくしてやる!
本タイトル最大のキモとなるのが基地での育成パートだ。
武器庫や休憩室など基地の施設を充実させ、兵士たちを訓練で鍛え上げる。
装備品はキャラごとにミッションクリアで入手できる★を消費して入手、同じ装備を重ね合わせることで強化していく。
また、戦闘不能になってしまった兵士は治療が必要で一定時間戦いに参加できなくなってしまう―――そういったヤツは鍛えなおしだ!

「ポケットトループ:ミニアーミー」の魅力は、良質なシステム&軽いノリ!

ポケットトループ:ミニアーミー 基地を豪華にしていこう。
兵を育成していく基地は施設を充実させるごとにその姿を変化させていく。
ソファー武器棚が増えたり、器具が充実したりと機能が増えるたびに豪華な見た目になるのが嬉しい。
訓練中ならトレーニングルーム、治療中なら医務室で行動しておりキャラごとの状態一目で分かるのもいいね。

重ねて強くなる武器強化!

ポケットトループ:ミニアーミー レア武装を手に入れろ!
武装は重ね合わせることで強くなっていくので、通常のガチャなどとは違い同じ武器を狙って集めていくこととなる。
キャラを強化することで入手できる種類も増えていくので、キャラ別に内容物が強化される専用ガチャが存在するような感じだ。

ハリウッド映画みたいなノリ!

ポケットトループ:ミニアーミー みんな個性的!そして口が悪い!
世界観やキャラ性も魅力の一つで、が大好きなテロリストやあまりにノリが軽い兵士たちなどコミカルで面白い。
総じて全員言葉が汚いというハリウッド映画のアクションもののような雰囲気(偏見)はクセになる。

ゲームの流れ

ポケットトループ:ミニアーミー
グッスリ眠っていたところに寝起きのテロ発生。
全員出動だ。
 
ポケットトループ:ミニアーミー
戦闘はターゲットの選択と回復や支援攻撃を設定するだけの簡単操作だ。
キャラごとの移動・攻撃範囲には注意しよう。
 
ポケットトループ:ミニアーミー
チュートリアルの部隊は黒が大好きなテロリストに全滅させられてしまう。
部隊を再建するのがキミの使命だ!
 
ポケットトループ:ミニアーミー
雇った新兵を鍛え上げて、武装も強化してやろう。
 
ポケットトループ:ミニアーミー
さぁ!新たな部隊で反撃開始だ!
最強の部隊を作り上げようぜ!ひゃっはぁーーーーーー!!

「ポケットトループ:ミニアーミー」の攻略のコツ

ポケットトループ:ミニアーミー こちらが優勢なら一点集中で倒してしまえ!
兵種ごとに優劣があり、ショットガンに対してスナイパーが有効であったりするので弱点を突くターゲッティングがポイントとなる。
また、こちらが優勢な時や厄介な敵がいる場合など、集中攻撃で各個撃破した方がいい場面もあるので状況判断はしっかりしていこう。

武器庫を利用していこう!

ポケットトループ:ミニアーミー 強い武器ゲット!
武装の強化に便利なのが武器庫の存在だ。
各キャラの武装は武器庫を経由して持ち替えさせることが可能になっているので、序盤はまず武器庫を強化するのを忘れないように。

時間で更新されるミッションを攻略!

ポケットトループ:ミニアーミー ストーリーは十分強くなってから進めよう。
ストーリーミッションは難易度が高めに設定されているので、まずはマップにで表示される時間経過で更新される戦闘ミッションをクリアしていこう。
水色表示のミッションは他のユーザーのメンバーとのバトル、こちらも勝てそうなチームを見つけたら積極的に戦いを挑むといいぞ。

FOX-Flame Of Xenocide-(フォックス)配信日と事前登録の情報

$
0
0

FOX-Flame Of Xenocide- 株式会社ガーラジャパンがおくる新作「FOX-Flame Of Xenocide-(フォックス)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

FOX-Flame Of Xenocide-の事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 株式会社ガーラジャパン
ジャンル スマホ向けアクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト デベロッパー公式サイト公式サイト
公式Twitter 現在ありません

海外で人気のハードコア3DアクションRPGが日本上陸決定!

FOX-Flame Of Xenocide- 「FOX-Flame Of Xenocide-(フォックス)」は、Fox Gamesが開発したスマートフォン向けアクションRPGです。

株式会社ガーラジャパンが本作の日本でのサービス提供に関し、Fox Gamesとライセンス契約を締結致しました。

ゲーム概要

FOX-Flame Of Xenocide- 「FOX-Flame Of Xenocide-」はFox Gamesが開発したスマートフォン向けハードコア3DアクションRPGです。

舞台は、遥か宇宙の彼方にある、惑星「カルマ」。

プレイヤーは惑星カルマに眠る新たな資源「エーテル」をめぐる終わらない戦いに終止符を打つため、特殊先鋭部隊の一員として、機械生命体「ドローン」と共に、熾烈な戦いに身を投じることになります。

SFとスチームパンクスタイルが織りなす美麗なグラフィック、ド派手な攻撃アクションと、スタイリッシュなスキル連携による超ハイスピード戦闘アクションがお楽しみ頂けます。

また、キャラクタークリエイトによる容姿の変更や様々な種類のコスチュームで着飾る事が出来るので、自分だけのオリジナリティあふれるキャラクターでゲームを楽しむことができます。

2.Entermate Co.,Ltd(FOX Games 親会社)概要

会社名:Entermate Co.,Ltd URL:http://www.entermate.com 所在地:Na-2F,Seongwon Bldg., 2634-27 Nambusunhwan-ro, Seocho-gu, Seoul 137-886, Republic of Korea 代表者:Taehyun Lee 設立:2001年11月1日 資本金:26億KRW 事業内容:ゲーム開発・ゲーム提供

3.契約の内容

・契約締結日 2018年5月14日 ・サービス提供地域 日本 ・サービス提供開始時期 準備が整い次第随時

株式会社ガーラジャパンの関連作品

ARCANE-アーケイン-

株式会社ガーラジャパンの関連作品 「ARCANE-アーケイン-」は、ファンタジー世界を舞台とした見下ろし型視点のオンラインアクションRPG。

ウォリアー、メイジ、シャーマン、アーチャーという4つの職業から選んで自分のキャラクターを作成し、ファンタジー世界に降り立とう。

ゲームの流れはアクションRPGとして王道、モンスター退治や素材集めなどのクエストを受注しながらストーリーを進行していく…というもの。

ただ、クエストの受注から移動、モンスターとのバトルまでオートで実行できる超便利機能がついているため、なかば放置ゲームのようにプレイすることも可能だ。

……こう書くととってもカジュアルなゲームのように見えるが、そうではない。

キャラの育成はもちろんのこと、共に戦ってくれるバディや搭乗可能なバディといった生き物、アイテムを集めるハクスラ要素、アイテムの強化育成、ギルドに闘技場…と、やれることがてんこ盛り!

「ファンタジーRPGだったらこれがやりたいな」とファンが考えていることは、およそすべてできる! そんな要素充実のRPGだ。

<レビュアー:田中一広>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

フリフレガシー(FlyffLegacy)

株式会社ガーラジャパンの関連作品 『フリフレガシー(FlyffLegacy)』は、人気MMO「フリフオンライン」のスマホ版最新作となる多人数同時参加型オンラインRPG。

プレイヤーは3つの職業から選んでキャラを作成し、数え切れない量の育成コンテンツで強くなり、広大な大陸を冒険する。

戦闘はハクスラ系のアクションに近いが、ボタン1つで全自動に切り替え。

HPが50%減れば自動回復など細かく設定できるし、狩り場への往路もぜーんぶお任せで「ながらプレイ」も楽々。

<レビュアー:ノスミス>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

レトロRPG×格ゲー!指一本でスリリングなバトルができる対戦格闘ハイスピードアクション!「SlingFighterLite」

$
0
0
SlingFighterLiteレビュー画像 レトロRPG風のドット絵のキャラが戦う!すごいスピード感。

指一本で遊べるハイスピード対戦格闘アクション

SlingFighterLite(スリングファイター・ライト)は指一本で遊べるレトロRPG風の格闘アクション。
ドット絵で描かれたRPGキャラクター風のキャラを操り、スマブラやくにおくん風の乱闘を制していく。

「ひまつぶスラッシュ」シリーズ作者の新作が格闘ゲームに!

プレイするとすぐに、凄まじいスピード感とレスポンスのよさ、予想外に豊かなリアクション、スマホでもストレスない操作性に驚くはずだ。
キャラクターを引っ張り→弾き飛ばすだけの指一本で爽快なハイスピードアクションが楽しめる。中毒性の高いアプリを製作し続けるmoitititi氏の手腕を堪能しよう。

完全版では2人対戦が可能

「LITE」版である本作では、キャラクターは4人のみが使用できる。興味を持たれた方は全キャラと2P対戦機能が解放された有料版もチェックしてみてほしい。
有料であるフルバージョンでは、モンスターを含む全キャラクターが使用可能になるほか、画面を分割した2人対戦と、広告視聴なしでの無制限コンテニューも解放される。

SlingFighterLite(スリングファイター・ライト)の魅力は快適な操作感と情熱的なまでのスピード感!

SlingFighterLiteレビュー画像 ▲どこかで見たことがあると思ったらひまつぶシリーズの人か…。道理で…。
時間潰し、と呼ぶには凶悪な時間泥棒ゲー「ひまつぶシリーズ」をつくったmoitititiさんの新作とあってはチェックしねーわけにはいかない。
本作もまた独創性のある操作性で、簡単操作ながらもスリリングなバトルが繰り広げられる!そして何よりBGMがよい。

スマホながら違和感ない操作とスピード感

スリングしてキャラを動かすのはスマホでも直感的に操作できる。移動・攻撃・回避を兼ねたアクションには、リスクとリターンが直結しているためスピード感がある。空中でも方向転換や無限ジャンプが可能。この操作性がウリだ。
キャラクターごとにステータスが違い、特殊能力が用意されている。ガンマンなら遠距離攻撃、死神なら射程範囲が長い鎌などで個性がつけられている。これはすごいゲームなんじゃないか?

燃える8bitBGMとドット絵の相性は犯罪レベル

「くにおくん」「ロックマン」など、レトロゲーム・ミュージックへのリスペクトを隠さない燃えるピコピコ・サウンドがメロディアスでカッコよすぎる。
どうやら今作のBGMを手がけているのは「ユーフルカ」という方で、すべてのBGMをフリー音楽素材として提供なさっているとか。一聴してファンになってしまった。要チェックや!

ゲームの流れ

SlingFighterLiteレビュー画像
ノリはRPGなので、王様によるレクチャー。
とにかくスリング(スワイプ)して移動!攻撃!空中でも自由自在!爽快。
 
SlingFighterLiteレビュー画像
各キャラごとに攻撃、トリッキー、ガード、スピードなどの項目が。
ガンマンは遠距離攻撃できるからリーチの値が高いのね!
 
SlingFighterLiteレビュー画像
ストーリーモードでは使用できないキャラクターもガンガン登場。
パイレーツは爆弾をしかけてくるなどして各キャラが個性づけされている。
 
SlingFighterLiteレビュー画像
ラスボス前の強敵として立ちはだかる死神・デス。
悪魔城ドラキュラ的というか、餓狼伝説のビリー・カーンというか。(両方古いな)
 
SlingFighterLiteレビュー画像
そして(体験版での)ラスボス、ルシファー。要するに魔王ってことすね。
果てしない激戦を勝ち抜いた先にプレイヤーが見るものは!?
 

SlingFighterLite(スリングファイター・ライト)攻略のコツ

SlingFighterLiteレビュー画像 ▲いちおう勇者っぽいナイトの下突きで世界制覇できました。
操作方法は各方向に引っ張ってフリックし、移動と攻撃を行う。スリングする方向はオプションでやりやすい方向に変更可能。ジャンプ中も可能だ。
また、地面に向けてスリングして離すと勇者なら「ローリングアタック」のような特殊技を繰り出すこともできた。ロマン要素だけどこういうのを見つけるのはとても楽しい。

トレーニングモードも活用しよう

まるで「ドラゴンボール」を彷彿させるハイスピードでの空中戦にもなるため、トレーニングモードで動作確認を行ったほうがいいかもしれない。
トレーニングモードではダメージも確認できる。ナイト(勇者)だと空中から下にフリックすることで「下突き」がダメージが大きい。こういうのを発見して強くなろう。

連続攻撃で一気にたたみかけよう

特殊技や攻撃力の高い技を紹介してなんだが、なんだかんだで被弾しないことが勝敗の秘訣だ。敵の無敵時間を見越して連続で斬りつければ勝率はかなり上がるはず。
あ、そういえば連続でヒットさせる「コンボ」をつなぐとスコアボーナスがつく。これ、もっと必殺技やストーリー充実したら超名作になるんではなかろうか。

ドットキャラで宙を舞いブシドーブレードみたいな一撃必殺!ステージギミックも凶悪な対戦格闘!「Super Hero Fight Club」

$
0
0
Super Hero Fight Club 撃つ!斬る!殴る!空中戦の開幕だ!

どこかで見たようなメンツが空中バトルを繰り広げる対戦格闘アクション!

「Super Hero Fight Club」は、ターミ●ーターや某ヒーローのような2Dドット絵のキャラが空中で一撃必殺のバトルを繰り広げる対戦格闘アクション。
1vs1でお互いに空を飛び、剣・ハンマー・弓矢・銃など個性的な武器を装備したキャラで戦うこととなる。

正に一撃必殺!空中制御のみで戦う対戦アクション!

Super Hero Fight Club 一撃決着!
右のボタンで右回転、左のボタンで左回転、両方押すと頭上方向に直進するという面白い操作形態だ。
刀剣や鈍器などはキャラの動きに連動したアクションをして、銃などの飛び道具は自動で発射される仕組み。
そしてキャラの攻撃やステージの攻撃ギミックに接触したら一撃で決着がつくというブシドーブレードのような必殺ルールなのでハンパじゃない緊迫感!

ドット絵キャラをコレクション!

Super Hero Fight Club おや?シュワちゃん?
キャラクターステージゲーム内マネーで回せるルーレットで獲得していく。
キャラと一緒に課金マネーがもらえたりするので回すのが楽しくなってくるのもいいところ。
ステージも多彩で丸ノコ列車が走り回ったり、トゲ付きハンマーがぶらぶら揺れていたり物騒すぎて楽しくなってくる。

「Super Hero Fight Club」の魅力は、カオスなキャラやステージコレクション

Super Hero Fight Club この人たちがみんな空を飛びます!
某弓使いのアメリカンヒーローっぽい人から空を飛んでハンマーを振り回す巨漢レスラーなど、集結したメンバーのコンセプトが混沌としていて面白すぎる。
グラフィックは小さい2Dドットのクセに元ネタのあるキャラは本気で似ているのも素晴らしいところ。
リアル寄りではなくコミカルなところもドット絵にマッチしていていいね。

バリエーション豊富なステージ

Super Hero Fight Club 危なそうなモノが画面中央に!
危険なギミック満載のステージの種類はかなり豊富で、特徴的なギミックたちは攻略法を考えないといけないほどだ。
感覚から言えば往年の対戦格闘の名作(迷作?)『ワールドヒーローズ』シリーズのデスマッチモードを思い浮かべて欲しい。
例えが古くてわからないよいこは、対戦格闘好きの大人に聞いてみてね。

ちょっと狙えそうなルーレット

Super Hero Fight Club 思いっきりスワイプしてみよう。
ルーレットは無課金で回せる良質なモノで、スワイプの速度によって回るスピードまで変わる。
ちょっと操作次第では欲しいところ狙えない?と思えるほどタイトにスワイプスピードに反応してくれるのが特徴。
課金マネーも結構な確率で貰えるので、キャラクターやステージを任意に開放しやすいのも魅力の一つだ。

ゲームの流れ

Super Hero Fight Club
最初は剣を持ったチャイナ娘を操作。
左右への回転移動と直進を駆使して敵を斬りつけろ!
 
Super Hero Fight Club
ルーレットで新たなキャラやステージを手に入れたぞ。
キャラを集めていくのは楽しいな。
 
Super Hero Fight Club
新キャラで戦ってみよう。
自動射撃をする遠距離キャラからハンマーを振り回す中距離キャラなどどれがいいかな。
 
Super Hero Fight Club
ハンマーは慣性が働くので扱いが難しい・・・。
だが、上手く操作できるようになると敵に当てるのが楽しくなる!
 
Super Hero Fight Club
キャラクターやステージを解放して様々な対戦を楽しもう。
対戦もしてみたいな!

「Super Hero Fight Club」の攻略のコツ

Super Hero Fight Club デイリーは3種類。
通常のCPU戦2P対戦の他にデイリーミッションが用意されているので、忘れずに毎日攻略しておこう。
デイリーミッションではランダムなキャラで対戦することになるから色んなタイプのキャラを使って慣れておくと攻略しやすいぞ。

キャラごとの特徴を生かす空中制御を!

Super Hero Fight Club ハンマー系は面白いなぁ。
キャラの武装によって操作感覚が全く違ってくるので注意していこう。
刀剣類は直進時に頭上に構えた武器がポイントになり突撃が強い飛び道具は自動発射されるタイミングを覚えて狙った方向に撃てるようにしていくといい。
ハンマー系はかなり特殊で慣性で振り回すことが可能なので、どう動くかを念入りに研究していくべし!

ステージギミックへ追い込む立ち回り!

Super Hero Fight Club たまに出てくるギミックは忘れがち。
ステージギミックの中でも常に設置された場所にあるものは注意できるが、たまに出現する列車のようなものは忘れないように気をつけよう。
CPU戦の場合は直進してくることが多いので、自分との間に攻撃ギミックを挟むように立ち回って追い込んでいくと自滅させやすい。

ホップステップジャンパーズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ホップステップジャンパーズ Studio Z株式会社がおくる新作「ホップステップジャンパーズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ホップステップジャンパーズの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年配信予定となっています。

事前登録情報

ホップステップジャンパーズの事前登録情報その二 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日 2018年配信予定
配信会社 Studio Z株式会社
ジャンル ジャンピングアクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)Studio Z, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト ホップステップジャンパーズ公式サイト
公式Twitter ホップステップジャンパーズ公式Twitter
公式LINE ホップステップジャンパーズ公式LINE
公式YouTube ホップステップジャンパーズ公式YouTube
ホップステップジャンパーズ事前登録2

ジャンプ→踏みつけでショット強化!コンボがクセになるアクションRPG爆誕!

https://www.youtube.com/watch?v=_VC07Ugi9jw 「ホップステップジャンパーズ」は、Studio Z株式会社が手がけるジャンピングアクションRPGです。

今回のタイトル発表に合わせて公式サイトで事前登録が開始されました。

正式リリースは、2018年中を予定しております。

ゲーム概要

ホップステップジャンパーズ 「ホップステップジャンパーズ」は指一本でキャラを放ち、「ジャンプ」して敵を連続で踏みつづけた結果が、その後の「ショット」の強さになります。

ジャンプによるコンボアクションとシューティングを同時に楽しめるゲームです。

豪華クリエイターが集結

ホップステップジャンパーズ

ゲームを盛り上げる豪華クリエイター陣がそろっており、事前登録サイト内にてプロモーションムービー第1弾を公開中です。

豪華クリエイター陣が奏でる音の世界観を一足早く体験することができます。

ストーリー

ホップステップジャンパーズ

ゲームの流れ

ホップステップジャンパーズ ホップステップジャンパーズ ホップステップジャンパーズ

メインテーマスタッフ

メインテーマボーカル:ノイル(CV:喜多村 英梨) 作曲・編曲 八木沼 悟志(fripSide) fripSideオフィシャルサイト: http://nbcuni-music.com/fripside/

スペシャルアンバサダー

ホップステップジャンパーズ 後日、公開予定。

総額100万円キャンペーン

https://twitter.com/jumpers_pr/status/999192239246000130

Studio Zについて

Studio Zは、クルーズ株式会社にて数々のヒット作を世に送り出してきたゲームクリエイターを集結し、少数精鋭でスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行うエンターテインメント企業です。

「メチャクチャオモシロイをツクル」をビジョンに掲げ、2016年11月にクルーズ株式会社の100%連結子会社として誕生しました。

ホップステップジャンパーズ事前登録2

Studio Z株式会社の関連作品

エレメンタルストーリー

Studio Z株式会社の関連作品 ※クルーズ株式会社に所属していたゲームクリエイターを少数精鋭で集結させた企業がStudio Z株式会社です。

『エレメンタルストーリー(エレスト)』は、2000種以上のキャラクターが集う超ボリュームのアクションパズルRPG。

「パズドラ」の流れを継ぐ伝統的なモバイルRPGの1つだが「無課金でも遊び込める」という徹底したコンセプトで、独自の発展を遂げている。

5×6マスのパズルで、同色ピースを3つ以上揃えると対応したキャラが攻撃。

大きな特徴が2つ。指定したピース&移動先の2つだけ動くのと、制限時間内は何度でも指を離せること。

十字やL字の配置さえ揃えれば毎ターンでもスキルを発動し、「色変換」「バフ効果」を使えば運に頼る部分を減らせる。

<レビュアー:ノスミス>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

メインキャラからボスまで全員可愛い女の子!DMM版グラブルみたいなファンタジーRPG「神姫プロジェクトA」

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『神姫プロジェクト A』。

神姫プロジェクトA

ミニキャラは表情豊かなアニメーションで活躍し、ストーリーも全キャラフルボイス、個別ハーレムエピソード付きと豪華。

全て美少女!と聞くとイロモノ感が出るけど、中身は正統派を地で行く面白さで、RPG好きを唸らせる出来となっている。

 

さっそくランキングをチェック!

1

見た目は美少女!実は王道本格派というユニークなRPG!

『神姫プロジェクト A(神プロ)』は、神や悪魔の力を授かった特別な少女「神姫」を育てるファンタジーRPG。

ゲーム内の9.5割、ほぼ全てが美少女で構築されており、味方も。頼もしい召喚獣も。立ち塞がる巨大ボスですら女の子!

DMM版の「グランブルーファンタジー」って感じながら、想像以上に王道ゲームしていて、何だかんだと楽しめる人気作だ!

    おすすめポイント

  • 美少女の実装数が多いので、好みの子が見つかりやすい。
  • RPG面も驚く程度にシッカリ出来てる。
  • 無課金でも大いに遊べると定評がある

プレイした感想

  • 星5

    前々からやってみたくて最近始めたばっかりなんですけど画質、操作性、ゲーム内容共に神姫とのストーリーがあってやり込み度最高です!

  • 星5

    神姫がみんな可愛くていつも癒されています

今ならスタートダッシュ用に10連+「神姫開放」確定ガチャとか貰える!

2

豪華クリエイター・声優陣で壮大な世界観を紡ぐ大作RPG!

「神無月」は、ボードゲームを取り入れたターン制ストラテジーRPG。

『美樹本晴彦』さん、『鈴平ひろ』さん、『庄名泉石』さん、『猫鍋蒼』さんなどによるイラストや、音楽は『崎元仁』さん(代表作:『伝説のオウガバトル』、『ファイナルファンタジーXII』、『戦場のヴァルキュリア』など)といった豪華なクリエイター布陣も注目のタイトルだ。

かつて神に救われた浮遊大陸の浮かぶ世界で、再び訪れた危機にそこに住む主人公たちが立ち向かっていく壮大なストーリー

    おすすめポイント

  • 3Dの利点を生かして最初からアバターが複数用意されているのは非常に魅力的!
  • ド派手過ぎるほどの必殺技は全キャラを見てみたくなる!背景まで変化するのはやり過ぎなほど!
  • やり込み度やボリューム感は満点。

プレイした感想

  • 星5

    PvP、ギルド、マルチプレイが実装されていて、レア度が強さに直結しない。 これだけでも良ゲーの要素は十分に持っている。

  • 星5

    絵は綺麗だし、グラフィックも悪くは無い。フルボイスとか最高です。

GW限定・マルチイベントの開催中!

3

現在・未来・過去をツナグ壮大な冒険譚がここにある!!

「アナザーエデン 時空を超える猫」は古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPGだ。

【Google Play 「ベスト オブ 2017」ゲーム クリエイティブ部門 大賞受賞!】かつ400万DLを達成!

プレイヤーたちの記憶に残る夢を見させてくれる、そんなRPGがここにある。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ストーリーRPGへの原点回帰はただただ見事!
  • キャラやサブクエストの追加など更新性もしっかりとある。
  • シナリオ、システム、音楽すべてが高水準。

プレイした感想

  • 星5

    スマホアプリの中では異色であろう、フレンドシステムすら取り払った完全シングルのRPG。 最近再開した身ではあるが、やはり自分のペースでのんびり進められるのは非常にありがたい。

  • 星5

    なかなか時間をれませんが、好きな空き時間に少しづつやれるので飽きずに進められます。

1人1回限り有償限定★5クラス確定の出逢い登場!

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images