Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

宮本武蔵と劉邦が清王朝で天下取り!なんでもありな登場武将とハイテンポな展開が楽しい国作りRPG「王に俺はなる - テッペンを目指せ」

$
0
0
我が野望 レビュー画像 内政で国に富をもたらし、バトルで支配力を増す…シミュレーション的なRPGなのだ!

清の時代の中国を舞台に王権獲得を目指すシミュレーション風RPG

「王に俺はなる - テッペンを目指せ」は、17世紀から20世紀までの中国…清王朝の時代を舞台にしたRPG
庶民出身の主人公が、皇帝の座へと駆け上っていく…という、いわゆる天下統一モノだ。

内政とバトルで支配力を築け!シミュレーション的RPG

我が野望 レビュー画像 タップ一発収穫するだけ!シンプルな内政要素だ。
ゲームは育成によってお金/食料/兵士数を増やしていく内政要素と、バトル要素から成り立っている。
内政があるなんて、RPGというよりシミュレーションゲームっぽい!
けど、「門客(配下武将)」を育成することで内政を行っていくシステムなので、複雑なシステムを覚えることなく、RPG感覚でプレイできるぞ!

日中共演の門客!場所も時代も関係ねえ!

我が野望 レビュー画像 なんと宮本武蔵が清に登場!他にもいろいろ日本の武将が登場するようだ…!
「門客」として登場するキャラクターは、当然ながら中国清王朝時代の人物…かと思いきや、徳川家康宮本武蔵など日本の武将も登場!
中国側も漢の劉邦なんていう紀元前の人物が時代を無視して登場するので、もはや場所も時代も関係ない!
つまり、色んな歴史上の人物が登場し、皇帝の座を目指して戦う…とボンヤリした理解で全然OK!清の時代なんて知らなくても余裕で楽しめるぞ!

「王に俺はなる - テッペンを目指せ」の魅力は支配を増していく楽しさ

我が野望 レビュー画像 お金や食料や兵士がガンガン増えていき、官位もアップ!この育成感が超楽しい。
自国の支配力をコツコツ増していく楽しさは、箱庭シミュレーションゲームのおもしろさに近い。
しかし、箱庭シミュレーションゲームと決定的に違うのは、「オレの国、超~ォ強くなったぜ!」という支配力を存分に味わえることだ!

基本ソロプレイ!成長物語を存分に味わおう

我が野望 レビュー画像 バトルはステージをこなしていくソロプレイ型!だから成長物語をじっくり味わえるのだ。
どうして支配力を存分に味わえるのかといえば、箱庭シミュレーションゲームと違ってソロプレイが基本だから、
ベースはAIとのバトルなので、他プレイヤーとの競争にさらされることなく、主人公の成長物語を堪能できるのだ!

超サクサクのバトル!ゲームもスピード進行

我が野望 レビュー画像 バトルは完全オート!倍速なしでも、アっという間にケリがつく。いいじゃないのコレ!
ゲームがスピーディーに進んでいくのも、支配力が増していくマシマシ感に影響していると感じた!
バトルが操作一切不要な完全オート2~3秒で決着するため、ストーリーがサクサク進んでいくのだ。
国を作っていくゲームなので、箱庭シミュレーションゲームのような重めな展開を想像しているかもしれないが、全然そんなことはない
ちょっとその辺のコンビニに行く感覚で、中国の皇帝を目指せちゃうのがナイスだ!

ゲームの流れ

我が野望 レビュー画像
ゲームがスタートしたら、まずは自分の顔を選択!
顔を眺めていると、芸能似の顔が多いような気がする…。
 
我が野望 レビュー画像
顔を決めたら導入ストーリーが展開!庶民…というより、貧しい家で育った主人公。
三国志の主人公・劉備玄徳を思わせる出だしだ!…でももちろん、桃園の誓いはないぞ!
 
我が野望 レビュー画像
時間とともにお金と食料と兵士が手に入る。
収穫量は門客のパラメータに影響を受けているので、門客をレベルアップしよう。
 
我が野望 レビュー画像
官僚として政治的な出来事を処理するイベントも発生!
2択の問題に答えるスタイル。どちらの報酬を獲得したいかという視点で選べばOKだ!
 
我が野望 レビュー画像
「関所」を選ぶとバトルを進めることができるぞ。
バトルに影響するのは、門客の武力と兵士数だ!
 

「王に俺はなる - テッペンを目指せ」の攻略のコツは門客のレベルアップにアリ

我が野望 レビュー画像 バトルでプレイヤーがすることは「戦闘開始」をタップすることだけ!勝敗はパラメータで決まるぞ。
本作のバトルは完全オートなので、プレイヤーの行動が勝敗に影響を及ぼすことはない
なので、攻略にあたってはバトルの勝敗に影響を与えるパラメータを伸ばすことがポイント!

門客をレベルアップ!まずは全員レベル10

我が野望 レビュー画像 バトルに勝ちたいなら門客レベルアップ!まずはレベル10を目指そう。
バトルの勝敗に影響を与えているのは、門客たちのパラメータ
そこで、バトルが厳しくなってきたら門客をレベルアップ!
プレイを開始したら、まずは門客全員レベル10を目指そう!

一人の力が重要なボス戦!総合力のザコ戦

我が野望 レビュー画像 ボス戦は門客が1人で立ち向かう一騎打ちスタイル!
門客全員のレベルが10になったら、武力が高い門客のレベルを優先的にアップしよう。
…というのも、ボス戦では一人の門客にバトルを任せることになるので、突出した門客が欲しいのだ。
その一方、ザコ戦では門客たちの総合的な力が重要。
なので、もしレベルが育っていない門客がいるようだったら、他の門客と足並みをそろえるようにしよう!

白熱の横スクロールバトル×正統派和風RPG!桜花舞い、白刃が閃く浪漫デッキを組んで乱世を駆けよう「戦国DRIVE」

$
0
0
sengoku-drive_01 武将たちが躍動するスクロールバトル!

桜花舞い、白刃が閃く正統派和風RPG!

「戦国DRIVE」は、戦国時代を舞台とした和風RPGだ。
白熱の横スクロールバトルで蘇る戦国浪漫! 多彩な人気武将を集めて育成し、様々なモードに挑戦しよう。
初回20連以上可能! 毎日小判を貯めてガチャを引くこともでき、最高レア「赤」や「橙」ランクの武将も集めやすいRPGだ。

世は乱世!

sengoku-drive_02 時は戦国。ある「予兆」がこの世に現れ、乱世の幕開けとなった。
小田原の北条一族、北陸の朝倉、甲斐の虎、東海一帯で輝く将星の如し英雄たち
プレイヤーはこの時代に生まれた平凡な少年となり、すでに語り尽くされたはずの歴史を自身の物語へと塗り替えていく!

白熱の横スクロールバトル!

sengoku-drive_03 バトルはオート進行し、武将たちが通常攻撃を繰り出して敵を倒していく。
攻撃によってゲージを溜めれば必殺技を使用でき、「」という絆システムを利用した合体必殺技も使えるようだ。

戦国DRIVEの特徴は遊びやすさ

sengoku-drive_04 スマホゲームとしては標準的。武将の入手はしやすい。
舞台設定やゲームシステムはスマホゲームではお馴染みのタイプ
遊びやすく、オートやスキップによるテンポの良いバトルを楽しめる。
育成面でもメニューが充実していて、欠片を含む様々な武将の入手方法があり、ガチャ運に頼らずに部隊を強化できるようになっていた。
目新しさはないが、先を見通して武将の入手や育成を行えるのが魅力だ。

武将を鍛えよう!

sengoku-drive_05 主人公はバトルで経験値を得て成長し、武将たちはそのレベルを最大値として成長させることができる。
装備品の装着・強化、キャラの昇格、覚醒など様々な育成メニューを活用して武将を鍛えよう。

デイリーミッションなど小判の獲得メニューが多い

sengoku-drive_06 ダンジョンのエリア2をクリアすると事前登録報酬などを獲得でき、そこで17枚のレアガチャチケットや課金通貨の「小判」を1500枚ほど得られる。
本作は毎日切り替わるデイリーミッションで小判を獲得でき、招き猫スロットによる小判増加なども行る。
また、高レアである橙や赤武将についても高レベルステージでのドロップ、武将変換→武将魂によって欠片を購入でき、それをちまちま集めれば召喚できるようだ。

ゲームの流れ

sengoku-drive_07 メインとなるダンジョンモードは、時間経過で回復する体力を消費して進行する。
獲得した星評価に応じて様々な報酬を得られるようだ。
 
sengoku-drive_08 バトルはフルオートで進み、あらかじめ編成したキャラたちが通常攻撃を行う。
攻撃によってゲージを溜めれば必殺技も使える。
 
sengoku-drive_09 各キャラには「縁」という絆システムがあり、特定のキャラを部隊に編成することでステータスが上昇する。
さらに、縁でしか発動しない特殊な必殺技もある。
 
sengoku-drive_10 主人公はバトルで経験値を得て成長するが、他の武将は経験値と資金を消費してレベルアップさせる。
この他に装備品の装着・強化、昇格などの育成メニューがある。
 
sengoku-drive_11 通常のダンジョンモードの他に、PvPや宝具を奪い合う対戦モードなどがある。
プレイヤーレベルを上げることで各モードが開放されるようだ。
 

戦国DRIVEの攻略のコツ

sengoku-drive_12 バトルをこなしてレベルを上げる。
ステージをクリアして主人公のレベルを上げるとその数を最大値として武将もレベルアップできる。
各種モードも次々に開放されるため、まずは部隊を鍛えつつダンジョンモードを進めよう。

任務を達成しよう

sengoku-drive_13 ダンジョンを進めると任務メニューが開放され、条件を満たすことで様々な報酬を得られる。
日常任務の達成数に応じて小判を貰える宝箱を開けられるので、継続して遊ぶなら毎日こなしたい。

まねき猫で小判ゲット

sengoku-drive_14 まねき猫スロットでは所持している小判を投入すると、投入した量以上の小判をもらえる。
最初はガチャを引かずにこのメニューに小判を投入し、総数を増やすのがオススメだ。

ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~配信日と事前登録の情報

$
0
0

ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~ 株式会社シグナルトークがおくる新作「ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年7月上旬予定となっています。

appストアの事前登録ページでは7月4日となっています。

事前登録情報

ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~ 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

・appストアでも事前登録が行えます https://itunes.apple.com/jp/app/signaltalk/id1375499406

事前情報まとめ

配信日 2018年7月上旬予定
配信会社 株式会社シグナルトーク
ジャンル ダンジョンディフェンスRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト Copyright(c)2018 SignalTalk All Rights Reserved.
公式サイト ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~公式サイト
公式Twitter ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~公式Twitter
ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~事前登録2

断末魔が響くダンジョンを作る!?魔王に転生して迷宮を防衛するダンジョンディフェンスRPG!

https://www.youtube.com/watch?v=dj0Y0zJ35v8 「ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~」は株式会社シグナルトークが手がけるiOS/Android向け新作ダンジョンディフェンスRPGです。

近日リリースすることを発表し、2018年6月4日(月)より事前登録を開始しました。

ゲーム概要

ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~ ありそうでなかったマス型ダンジョンディフェンスRPGが誕生!

ダンまつま!は、プレイヤーが異世界に転生した魔王となり、モンスターや罠などを駆使して冒険者を撃退する、タワーディフェンス型ゲームです。

モンスターなどが擬人化した個性豊かな魔人たちと共に、ちょっぴりダーク、だけど日常系なダンジョン生活を描く「プチダークファンタジー」をお楽しみいただけます。

多彩なユニット

ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~ 冒険者たちは、魔王たちがこっそりギルドに申請したクエストを受注してダンジョンにやってきます。

全員返り討ちにして、クエストを阻止すればクリア。

冒険者を撃退するには、4種類のユニット(魔人・モンスター・ギミック・マスタースキル)を駆使する必要があります。

配置したユニットは自動で行動するので、戦局を見守りつつ、効率的にユニットを配置しましょう。

【魔人】 長い年月や強い魔素の影響で魔族が擬人化した存在。モンスターより遥かに強い力を持ち、必殺技である「アクティブスキル」で冒険者たちを一掃できます。

【モンスター】 「魔素」から生まれ、ダンジョンを守る存在。魔人に比べると力は大きく劣るものの、数の力で敵を圧倒できます。弱い力も大量に集まれば大きな戦力に…!

【ギミック】 ダンジョンにつきものの罠たち。冒険者を足止めしたりおとりになったり、様々な効果を発揮します。

【マスタースキル】 魔王だけが扱える魔法。敵への攻撃や味方の回復など、直接戦いに介入できるため、使い方次第で戦局を大きく変えることができます。

日々のダンジョン運営を盛り上げる豪華声優陣!

ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~ 【火竜 リゼッタ(CV:種崎敦美)】 火山を根城にする竜族の姫。常に高熱を身に纏い、その息は万物を塵に還す。冷たくて甘いものが大好きですが食べるのに苦労しているようです。

【ベビーモス サーラ(CV:水瀬いのり)】 神が創った完璧な生き物と称される獣の幼女。普段は温厚だが空腹になると人格が変わり、川を飲み込むほどの暴食ぶりを発揮する。トラを枕にして寝るのがお気に入りだそうです。

【リヴァイアサン リヴィア(CV:早見沙織)】 神によって作り出された海を支配する存在。硬い鱗で編まれたドレスにはあらゆる武器も通用しないと言われている。頼れるお姉さまですが怒ると怖いです。

【ドリアード リア(CV:阿澄佳奈)】 大樹に長い年月かけて蓄えられた魔素が精霊化した存在。見た目は幼女ですが1000歳以上。

この他、水瀬いのり/早見沙織/阿澄佳奈/種崎敦美/花守ゆみり/平山笑美/木村良平 他

ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~事前登録2

株式会社シグナルトークの関連作品

テリトリーモンスターズ

株式会社シグナルトークの関連作品 「テリトリーモンスターズ」は、位置情報を使って楽しめるリアル連動型の陣取りバトルRPGだ。

プレイヤーが今いる場所が戦場に変わる!

位置情報を取得してマップを生成し、3つの国に分かれて領地の数を競おう。

メインメニューの「マップ」から位置情報を送信すると空白の画面にマップが生成される。

マップには赤・青・緑、そして空白地帯の印があり、そこを選択して敵モンスターと戦おう。

バトルはリアルタイムで進み、画面下から味方モンスターを召喚する。

モンスターを引っぱってパネルをなぞると移動させることができ、敵に隣接させると攻撃を行う。

移動や攻撃後に少しだけ待ち時間が発生するが、モンスターは複数体召喚でき、味方同士で敵をうまく囲いこむと「テリトリーブレイク」という一斉攻撃が使えるようだ。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

空中ダッシュにダイナミックな必殺スキルを駆使して闇の世界を疾走するアクションRPG!「Shadow Fight Heroes - Dark Souls Stickman Legend」

$
0
0
Shadow Fight Heroes - Dark Souls Stickman Legend 大剣をぶん回し敵を薙ぎ払う!

カスタムした影の剣士で挑む横スクロールアクションRPG!

「Shadow Fight Heroes - Dark Souls Stickman Legend」は、光を失った闇の世界で影の剣士がモンスターを狩る横スクロールアクションRPG
操作は仮想パッドによる左右への移動と、ボタンによる攻撃、ダッシュ、ジャンプ超強力なスキル攻撃を駆使してステージをクリアしていくスタイル。

ド派手でテクニカルなアクションシーン!

Shadow Fight Heroes 一番最初の必殺技でこのド派手さ!
モンスターの行動がかなり個性的で、近づいて攻撃してくるだけでなく飛び道具を放つものやジャンプ攻撃をしてくるものなど多彩。
難易度としてはスマホアクションの中ではそこそこ難しい部類に入り、しっかりとした攻略が必要とされる。
だが、クールタイム制のスキル攻撃はどれも強力で、これを上手く利用することでアクションが苦手な人でも取っつきやすく思えてくる良バランスの作品だ。

アップグレードで姿も変わる影の戦士!

Shadow Fight Heroes 最初はひょろい装備だがドンドン厳つい恰好に!
RPGであるためレベルアップもするが、それ以外に戦闘で入手できるコインを消費することでスキル各種武装を強化していくことが可能。
このアップグレードでかなり性能が変化するのでやり込み要素としても奥深い。
さらに強くなっていくと見た目も変化し、鎧や剣がいかにも強そうになるぞ。

「Shadow Fight Heroes」の魅力は、攻略方法を考えるアクションシーン!

Shadow Fight Heroes ホーム画面で主人公の姿やアクションが確認可能。
主人公はシルエット表示のみの単なるスティックマンに見えるが、実は3Dモデルで作られたかなりクオリティの高いキャラクター
滑らかダイナミックなアクションは必見で、普通の2Dのみで作られたアクションゲームより細かい部分までこだわって作られているのがわかる。
強化して姿が変化したら、モデルをじっくりと観察することをおススメしたい。

ちゃんとした攻略が必要なステージ!

・ジャイアンツウォー → 更新・配信カレンダー変更 いかにも強敵なボスのシルエット。
多くのスマホアクションはけっこう大味で攻撃を連続で出しているだけでクリアできたりするが、本タイトルではそれが全く通用しない
敵ごとに対処方法を変えて、攻撃を避けつつ大技を叩き込む必要がある。
ジャンプダッシュといった特殊行動を攻撃より多様する場面も多く、純粋なアクションゲームを楽しみたい人向けと言っても過言ではないぞ。

一撃必殺!爽快なスキル攻撃!

Shadow Fight Heroes 効果範囲や威力を考えて逆転を狙え!
本タイトルでのスキルは正に必殺技という扱いになっているのが最大の魅力の一つ。
見た目も派手だが、攻撃力も半端ではない。その上、無敵時間もあるのでピンチのときの一発逆転性も秘めている。

ゲームの流れ

Shadow Fight Heroes
光を失った闇の世界に降り立つ主人公である影の剣士。
多彩なアクションと必殺のスキル攻撃でモンスターを駆逐しよう。
 
Shadow Fight Heroes
「CAMPAIGN(キャンペーン)」モードでステージを攻略していこう。
最初に難易度はBEGINNERとNORMALが選択可能だ。
 
CAMPAIGN
モンスターを倒してコインを回収。
敵の種類によってダッシュやジャンプを駆使して攻撃を回避していこう。
 
hadow Fight Heroes
集めたコインで戦士を強化していこう。
各種スキルもアップグレードして爽快にモンスターを蹴散らすぞ!
 
Shadow Fight Heroes
各ステージの最後には巨大で手強いボスが待ち受ける。
レベルを上げて腕を磨き、全てのモンスターを排除してやろう!

「Shadow Fight Heroes」の攻略のコツ

Shadow Fight Heroes 空中戦も利用しよう!
敵は空中にもいるので、ジャンプ攻撃を駆使して早めに処理してしまおう。
空中ダッシュを使って素早く接近するのがポイントで、空中攻撃も隙が生まれない限りは2段階目まで発動させて地上への衝撃波攻撃をだしていくと効率よく敵をせん滅できるぞ。

ヒット&アウェイ!そして決め打ちスキル!

Shadow Fight Heroes 挟まれないように注意!いたいいたい!
敵は個々が個性的な攻撃方法をもっていっるので、その攻撃範囲に入らないように飛び道具ならジャンプ、範囲攻撃ならダッシュを駆使して逃げてしまおう。
全体的にヒット&アウェイの戦法を取らないとNORMAL以上の難易度は厳しくなってくる。
スキルなどは、自分が危険になる地点決め打ちしてしまうのがいいだろう。無敵時間があるのでSTGで言うところのボムのような使い方が正しい。

ゲームアプリのコラボイベント一覧【コラボ追加:ウイニングイレブン 2018 × マクドナルド】

$
0
0

ウイニングイレブン 2018 × マクドナルドほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています!

コラボ更新情報

【6/4更新】ウイニングイレブン 2018 × マクドナルド コラボ開始:6/13 14時~ 【6/1更新】ドラゴンポーカー × 七つの大罪 コラボ開始:6/1~6/12 【6/1更新】ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト × BLEACH コラボ開始:5/31~

新着注目コラボ「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト × BLEACH」

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト × BLEACH

開催期間

開始日時 終了日時
5/31(木) 6/14(木)

登場キャラ

キャラ名
一護、雨竜、織姫、藍染、涅マユリ

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
 

開催中のコラボ

今後開催予定のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
5/14~6/4(月) VALKYRIE ANATOMIA テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン
5/14~6/4(月) ファントム オブ キル クリスタル オブ リユニオン
4/6~6/6(水) ロードオブナイツ 銀河英雄伝説
5/24~6/7(木) サモンズボード るろうに剣心
5/18~6/8(金) エターナルリンケージ アニメ映画GODZILLA
5/31~6/10(日) 神撃のバハムート 食戟のソーマ
5/28~6/11(月) Newパズドラ マガジンオールスターズ
5/30~6/12(火) Newパワサカ シュート!
6/1~6/12(火) ドラゴンポーカー 七つの大罪
>5/30~6/13(水) サーヴァント オブ スローンズ LORD of VERMILION
5/31~6/14(木) ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト BLEACH
5/29~ リネージュ2 ダンまち
 

今後開催予定のコラボ一覧

開催中のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
6/13(水)~7/8日 Newウイニングイレブン 2018 マクドナルド
6月中旬 アズールレーン 装甲騎兵ボトムズ
6月 グランブルーファンタジー ペルソナ5
6月 クラッシュフィーバー デスマーチからはじまる異世界狂想曲
8月 荒野行動 進撃の巨人
今夏 消滅都市2 名探偵コナン
今夏 アリス・ギア・アイギス フレームアームズ・ガール
未定 陰陽師 犬夜叉
未定 パズドラ マジック:ザ・ギャザリング
未定 パズドラ 実況パワフルプロ野球
未定 グランドサマナーズ ワンパンマン

 

 

注目コラボ1「アリス・ギア・アイギス × フレームアームズ・ガール」

アリスギアアイギス×フレームアームズガール

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
今夏 未定

登場キャラ

キャラ名
轟雷、源内あお...more

アリス・ギア・アイギスをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ2「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト × BLEACH」

BDFE BLEACH

開催期間

開始日時 終了日時
5/31(木) 6/14(木)

登場キャラ

キャラ名
一護、雨竜、織姫、藍染、涅マユリ

コラボキャンペーン

\主題歌CD「BLEACH BEST TRAX」プレゼント#RTキャンペーン/#ブリーチコラボ 開催記念
フォロー&リツイートで抽選で5名にプレゼント
※6/13迄
ブリーチコラボ開催https://t.co/Cz0vR83iWL ←ゲームのダウンロードはこちら#BLEACH #BDFE #ブレイブリーデフォルト #リツイートキャンペーン pic.twitter.com/0APRJnJUh3

— フェアリーズエフェクト公式 (@BDFE_OFFICIAL) 2018年5月31日

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ3「アズールレーン × 装甲騎兵ボトムズ」

アズールレーン × 装甲騎兵ボトムズ

公式ツイート

開催期間

開始日時 終了日時
6月中旬 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

アズールレーンをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ4「神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」

グリザイアの果実

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

神姫プロジェクト Aをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ5「ゴシックは魔法乙女 × EDP(リアルLIVE)」

ゴシックは魔法乙女

公式サイト

開催期間

開催日時
8/11(土)

出演者

ゴシックは魔法乙女
出演者名
Ryu☆、MayumiMorinaga、Nana Takahashi、松本大輔、岡田みほ、生田善子

ゴシックは魔法乙女をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
    コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!

 

開催中のコラボ一覧はこちら»»

マーベルバトルラインズ(MARVEL Battle Lines)配信日と事前登録の情報

$
0
0

マーベルバトルラインズ(MARVEL Battle Lines) Nexonがおくる新作「マーベルバトルラインズ(MARVEL Battle Lines)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

マーベルバトルラインズ(MARVEL Battle Lines)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年配信予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年配信予定
配信会社 Nexon
ジャンル 戦略カードバトル
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト デベロッパー公式サイト
公式Twitter 現状ありません

「アイアンマン」や「スパイダーマン」が登場する戦略カードバトルゲーム!グローバル配信決定

マーベルバトルラインズ(MARVEL Battle Lines) 「マーベルバトルラインズ(MARVEL Battle Lines)」は、マーベル・エンターテインメントが保有するIP(知的財産権)を活用し、Nexonが開発を手がける新作モバイルゲームです。

今回、簡単なゲーム概要と画像数点が公開され、2018年内にグローバル配信が予定されていることが分かりました。

「アイアンマン」や「スパイダーマン」、「ブラックパンサー」などのマーベルを代表するシリーズのヒーローやヴィラン(悪役)たちからなる数百種類のカードが登場!

それらを収集し、組み合わせながら戦う戦略カードバトルゲームです。

ストーリーには、これまでに多くのマーベル作品の原作を手がけた「アレックス・アーヴァイン」氏も参加しています。

誰もが楽しめるようなゲーム設計を目指して、ネクソングループ内の開発チームdevCATスタジオによって開発が進んでいるようです。

関連画像

マーベルバトルラインズ(MARVEL Battle Lines) マーベルバトルラインズ(MARVEL Battle Lines) マーベルバトルラインズ(MARVEL Battle Lines)

代表取締役社長のコメント

本作の開発に際し、NEXON Korea Corporationの代表取締役社長のイ・ジョンホンは。

「全世界のファンが熱狂するマーベルの素晴らしいIPを活用したゲーム開発に取り組むことができ、大変うれしく思っています。しっかりとしたストーリーとマーベルの高い知名度が、ネクソンが持つ独創性と融合することで、全く新しい楽しさをご提供することができると期待しています」

と述べております。

Nexonの関連作品

OVERHIT(オーバーヒット)

Nexonの関連作品 OVERHIT(オーバーヒット)はシネマティックな演出が度肝を抜く、ヒーロー収集型RPG。

全世界累計2,500万ダウンロードの『HIT』を手がけた「NAT Games」開発による新作RPGだ。

圧巻のグラフィックの元、壮大なストーリーや、フル3D&ボイス付きで描かれるキャラクター、ド派手な演出が魅力のバトルなどが展開される。

「Unreal Engine 4」を使用したモバイルゲーム最高レベルのグラフィック。その言われはなんも嘘ではない。フル3Dで描かれた100体以上のキャラクターがヌルヌル動く。

おっぱいもDOAばりにプルプル震える。PS4ばりのCG演出は驚愕の一言に尽きる。β版と違い、サービス開始直後ということもあってレスポンスはやや重いが安定してくれると信じたい。

キャラの魅力を引き立てるカットインムービーも流れるバトルシーン。イベントシーン。全てにいちいち釘付けになる。確かにこれは、スマホゲームを超えている。

<レビュアー:高野京介>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

ストラステラ(StraStella)

Nexonの関連作品 「ストラステラ(StraStella)」は、宇宙×スーパーロボット×美少女が織りなすターン制のシミュレーションRPGだ。

連合軍の艦長となったプレイヤーは、巨大なロボットスーツを乗りこなす美少女「ピクシー」たちと絆を紡ぎ、帝国軍の魔の手から宇宙を守る戦いをはじめる。

リリースから半年が経過し、ログインボーナスやカムバックボーナスに最高ランクUS確定チケットが追加!

さらに、「クルールーム」のアップデートによってピクシーたちの部屋をカスタマイズする機能が追加され、1/10には初回DL報酬として10連ガチャ1回分の課金通貨が配られるようになった。

バトルはターン制になっていて、味方部隊と敵部隊がターンごとに一斉に行動する。

部隊にいるユニットは順番に関係なく移動・攻撃させることができ、倍速やカメラアングルの変化も楽しめる。

スーツには攻撃や回復など3つの兵器が設定されていて、それを駆使して敵機を倒そう。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Gigant Shock(ギガントショック)配信日と事前登録の情報

$
0
0

Gigant Shock(ギガントショック) NEXON(ネクソン)のスマホアプリ新作となる超巨大ボスハンティングRPG「Gigant Shock(ギガントショック)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

Gigant Shock(ギガントショック)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年配信予定となっています。

事前登録情報

Gigant Shock

5/31 公式サイトにて両OSの事前登録受付を開始!

事前登録

事前登録

事前登録者数に応じて最大10連分のガチャが引ける「ルビー」がプレゼントされます。

同時に予約トップ10による受付もスタートしました。

・Android版 予約トップ10ページ https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjY0NTk

・iOS版 予約トップ10ページ https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjY0NTg

事前情報まとめ

配信日 2018年配信予定
配信会社 NEXON(ネクソン)
ジャンル 超巨大ボスハンティングRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト あり
公式サイト Gigant Shock(ギガントショック)公式サイト
公式Twitter Gigant Shock(ギガントショック)公式Twitter
Copyright (c) 2018 NEXON Co., Ltd.All Rights Reserved. Copyright (c) 2018 CARBON EYED Inc.All Rights Reserved.

ティザームービーが公開!

https://www.youtube.com/watch?v=fJe6w_GME-0

5/31 PV第1弾となる「世界観編」が公開されました。

iOS版4/13 18:00までβテスト参加者の追加募集中!

https://twitter.com/GS_nexon/status/984391229742841856

βテスト開始!&Android版飛び込み参加受付中!

本日4月10日より、本タイトルのβテストが開始となりました。また、Android限定で飛び込み参加が可能となっております。

詳細は以下。

Android限定!飛び込み参加を受付中

βテストへの参加申し込み受付は終了いたしましたが、Android端末をお使いの方は 下記のテスト期間中のいつでも、ゲーム情報メディア「ゲームギフト」内「サキプレ」 もしくはGoogle playストアから参加いただくことが可能です。

◇「サキプレ」:https://gamegift.jp/web/adtrack?campaign=trial_1933_GIGANT_SHOCK&url=/redirect/68747470733a2f2f67616d65676966742e6a702f747269616c2f3f7469746c655f69643d3139333326747269616c5f69643d32313 (「ゲームギフト」アプリ必須) ◇Google play URL: https://play.google.com/apps/testing/jp.co.nexon.gigantshock

 

βテスト開催と同時に「βテストに参加しよう!NEXONポイントGETキャンペーン」も開催

【キャンペーン期間】 βテスト期間およびアンケート回答期間 2018年4月10日(火)15:00~2018年4月17日(火)11:59:59

【キャンペーン概要】 期間中にGIGANT SHOCK(ギガントショック)のβテストをプレイして頂き、 キャンペーン期間中にゲーム内にてアンケートにお答えいただくなどして達成すると、 最大で1,000NEXONポイントのクーポンが抽選で当たります!

【キャンペーン条件】 βテストを進行し、下記の条件を達成してください。

条件1)ゲーム内でアンケートにご回答いただく ⇒ 100 NEXONポイント分(抽選で2,000人) 条件2)条件1 + βテスト期間中にアカウントレベル「7」以上に到達  ⇒ 900 NEXONポイント分(抽選で500人)

進行手順など、詳細は公式のおしらせをご確認ください。(http://www.nexon.co.jp/news/132846

プレイ動画第一弾、第二弾を公開!

https://twitter.com/GS_nexon/status/978575801716162560 https://twitter.com/GS_nexon/status/980749478939381760

また、ベータテストの募集受付終了しました。

実施は実施は4月10日(火) 15:00~ 4月17日(火) 11:59までが予定されています。

β版の先行プレイレビューは以下でチェック。

β版のレビューを公開

β版のレビュー Gigant Shock(ギガントショック)β版レビュー

日本語版の配信が決定!

Gigant Shock

https://www.youtube.com/watch?v=Z2pIZFZcvK0 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンは、本年正式リリース予定の超巨大ボスハンティングRPG『GIGANT SHOCK(ギガントショック)』において実施するβテスト参加者の募集を、2018年3月20日(火)に開始いたしました。

「GIGANT SHOCK」は、開発会社『CARBON EYED』が制作した、「ギガント」と呼ばれる巨大モンスターと戦う超巨大ボスハンティングRPGです。

画面を覆いつくすほどの巨大な敵と対峙した時の緊張感と、それぞれ能力の異なるキャラクターを組み合わせて戦う戦略性の高さを、指先で狙って敵を撃つという直感的な操作でお楽しみいただけます。

2018年3月20日(火)よりβテスト参加者の募集を開始!

・特設ページ https://mobile.nexon.co.jp/gigantshock/bt

・βテストプレイガイド https://forum.nexon.co.jp/notice/gigantshock/1735

規格外の存在感!超美麗3Dグラで超巨大ボスと迫力バトルを繰り広げる縦持ち対応RPG

「Gigant Shock(ギガントショック)」は、リリース予定時期が不明なスマートフォンのアプリゲームです。

「ドラゴンネスト」や「LINE POP」を手掛けたCarbon Eyedが開発を手掛けるということで、一定以上の実績を持っています。

3Dグラフィックの品質はかなり高く、縦持ちにも対応していて、既存のタイトルとは一線を画するアクションRPGになっていそうです。

具体的なゲーム内容は明かされていませんが、操作性はシンプルで、巨大モンスターとのバトルや、最大3人でのマルチプレイが実装されるとのこと。

予想するに、引きのカメラ視点が多いので仮想パッドではなく、タップやスワイプで戦うストラテジーのようなバトルシステムではないでしょうか。

複数人でのパーティ、キャラの熟練度、対人戦などコンテンツも充実していて、多様な遊び方で楽しるようです。

■韓国版公式ページ https://madewith.unity.com/kr/games/gigant-shock

事前登録

事前登録

©NEXON Co., Ltd.  ALL RIGHTS RESERVED.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!新作探しのお供にゼヒ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

パンチラしまくり3D和風美少女×放置系RPG!人気声優のボイスも収録「百姫退魔」として日本リリースも決定「惡靈退散(悪霊退散)」

$
0
0
ghosttuisan_01 テンポの良い3Dオートバトル。

えちえち美少女JKが3Dフィールドでガンガンバトル!

「惡靈退散(悪霊退散)」は、式神たちと一緒に妖怪や悪霊を倒す3DオートバトルRPGだ。
放課後になると平安時代へタイムスリップしてしまう女子高生が主人公!?
リアル頭身で描かれた3D美少女をタップしてリアクションやボイスを楽しみながら、オートバトルでガンガン進むバトルを進めよう。
神無月」や「アビス・ホライズン」を手がけるMORNINGTEC JAPAN LIMITEDによって「百姫退魔-放課後少女-」として日本でのリリースが決まっている美少女RPGだ。

DL方法

1.ダウンロードボタンから同タイトルの公式サイトに飛び、右下にある「apk.DL」をタップ。 2.アプリを起動し、データを読み込んでQUICKSTART(ゲストログイン)をタップ

リアル頭身で描かれた3D美少女

ghosttuisan_02 メインメニューにおける主人公はリアル頭身の3Dグラフィックで描かれており、タップするとボイスと共にリアクションをとってくれる。
ハートポイントも無制限に獲得でき、一定値になるとアイテムも貰えるようだ。
職業を変えると彼女の見た目も変化し、RPGとしてステータスを上げながら着せ替えも行える育成メニューになっている。

3Dフィールドで展開されるバトル

ghosttuisan_03 バトルは基本オートで進み、主人公と式神たちが次々と出現する妖怪を倒していく。
主人公にセットされたアクティブスキルを好きなタイミングで使用でき、画面右にある自動戦闘ボタンをタップするとログアウト中も永遠とステージを攻略してくれる。
逆に、それを解除するとステージを進行してボスが現れ、倒すと次のステージへ進めるようだ。

悪霊退散の特徴はテンポの良いバトルと美少女との交流要素!

ghosttuisan_04 職業ごとになぜかボイスも変化する。
初期状態のJKモードから縞パンがもろに見えるサービス仕様。その他の職業も条件はあるが、ゲームの進行で転職できるようだ。
この主人公との交流モードがおもしろく、職業を変えるとなぜかボイスまで変わる謎仕様もなかなか良い。
バトルや育成においても、起動中やログアウト中に関わらず勝手に戦って勝手にレベルアップし付与効果の違う装備品を多数ドロップできる。
「探険」「結社」「道場」「マルチプレイ」といったコンテンツも豊富にあり、すでに決定している日本版の配信が楽しみなRPGになっていた。

装備品でパワーアップ

ghosttuisan_05 敵を倒すと付与効果の違う装備品を獲得でき、8つのスロットに装着できる。
強化や精錬といった強化メニューがあり、装備品のレベルやランクに応じて鍛えていこう。

式神を手に入れよう!

ghosttuisan_06 ログインボーナスやメールからプレゼントを受け取ることで特殊通貨の「勾玉」を入手でき、それを使って式神ガチャを引ける。
一部SR系の式神はゲームの進行などでも獲得でき、全式神の欠片へと変換できるアイテムもあるので狙った式神を手に入れることもできる。

ゲームの流れ

ghosttuisan_07 メインメニューから「降妖」を選び、エリアを選択してバトルを開始する。
何も選択しないときは自動でステージを進む。
 
ghosttuisan_08 バトルは3Dフィールドで行われ、主人公と式神たちが自動で移動しながら敵を倒していく。
自動挑戦に設定しているとログアウト中もそのエリアで戦い続けるようだ。
 
ghosttuisan_09 一定数のステージをクリアするとボスモンスターが現れる。
ジョブごとのアクティブスキルを使用して倒し、次のエリアへと侵入しよう。
 
ghosttuisan_10 敵を倒すと複数の装備品を得られる。
付け替えなどを行い、気に入った物を強化して主人公のステータスを上げよう。
 
ghosttuisan_11 主人公(プレイヤー)のレベルを上げることで各種コンテンツが開放される。
ログアウト中でも自動戦闘によってレベルが上がるのでマイペースで進めるといい。
 

悪霊退散の攻略のコツ

ghosttuisan_12 式神を手に入れよう。
ゲームを開始してしばらくはチュートリアルが続くので、それをクリアしつつ式神を入手できるところまで進める。
この過程で装備品なども揃うので付け替えておこう。

いらない装備品を鋳造

ghosttuisan_13 不要な装備品が出てきたら「鋳造」を行い、同ランクのものを掛け合わせて上位の装備品を手に入れよう。
基礎能力は装備品のレベルによって決まるが、ランクの高いものはバトルで低確率のドロップを狙うか鋳造によって獲得する。

任務を達成する

ghosttuisan_14 バトルや育成をこなすと任務(ミッション)メニューの条件を満たすことができ、各種報酬を得られる。
メインメニューの右上にある任務があるので定期的に覗こう。ついでに選軍(メールプレゼント)を見ると勾玉が届いていることがある。

モンドラの世界で対戦型モンスターバトルRPG!属性&目押しが重要なバトルシステムでTCGのような駆け引きを!「モンスター ドライブ アリーナ(OBT)」

$
0
0
モンスター ドライブ アリーナ モンスターを強化して3vs3バトル!

ルーレット目押しのコマンドを駆使して戦うモンスターバトルRPG!

「モンスター ドライブ アリーナ」は、『モンスタードライブ レボリューション』と同じ世界観のモンスターバトルRPG
3vs3のオンライン対戦がメインとなっていて、モンドラ独特の目押し可能なルーレットコマンドを使用したターン制バトルだ。
※2018年6月4日15時~6月11日15時に開催のオープンβテスト(Android版のみ)のレビューです。

属性&目押しルーレットによる白熱の対戦!

モンスター ドライブ アリーナ ルーレット目押しが勝敗のカギ!
バトル中は、「すばやさ」によって自分のキャラクターのターンが回ってくる速度が変化し、ターン内はルーレットを目押しすることでコマンドを決定していく。
火<水<木<火といった三竦み光と闇の相互弱点構造など、元のモンドラ同様のシステムでアリーナバトルに特化した仕様になっている。
ルーレット回転によってダメージを受ける「どく」のような、対戦時の思考時間に影響してくる状態異常などが戦略を左右するポイントになるだろう。

限界突破にスキルルーレットの調整でパーティ強化!

モンスター ドライブ アリーナ 同じキャラを集めよう!
モンスターの強化は同じキャラクターを重ね合わせる「限界突破」でのパラメータUPや、ルーレットのスキルを調整して目押ししやすくするなど自分の戦い方に合わせた調整が可能。
多種の属性を持たせたり、一部のスキルに特化させたり、パーティバランスを考えてみたり、キミならどんな強化・編成にする?

「モンスター ドライブ アリーナ」の魅力は、モンドラ譲りの高い戦略性!

モンスター ドライブ アリーナ どのキャラを強化しようか?
属性によるダメージ補正はかなり高いので、メンバー編成だけでなくルーレットの調整など細かい設定が勝敗を分ける。
ポイントの振り分けによるパラメータの増強はいつでも変更可能なので、扱いやすいキャラクターにするために何度も試行錯誤していくことになるだろう。
TCGのデッキ構築のような戦略性だ。

戦う前から始まっている思考バトル!

モンスター ドライブ アリーナ 3チームはガチメンバーを作っておこう。
実戦では3つのパーティまでを持ち込むことが可能で、相手の構成を見て使うパーティを決める。
有利な属性で戦えるように、戦闘前のパーティ編成から思考戦が始まっているというマジで頭を使う戦場だ。

恐怖のデバフ!

モンスター ドライブ アリーナ 正直、「どく」はかなり危険!
ルーレットコマンドという特性を活かした状態異常が多数あり対戦を盛り上げてくれる。
前述しているルーレット1回転ごとにダメージを食らう「どく」や、ダメージを食らうかルーレットで成功して起きるしかない「ねむり」など、相手に効果を与えた時は超有利になるので小躍りしたくなるほどの手ごたえだ。

ゲームの流れ

モンスター ドライブ アリーナ
シャルルに導かれてアリーナでのバトルを始めよう。
基本中の基本である属性効果は覚えておくべし。
 
モンスター ドライブ アリーナ
ルーレットを目押しして狙ったスキルコマンドを選択できるようにしていこう。
1回転で止められるのがベストだ。
 
モンスター ドライブ アリーナ
特定ターンで発動可能になるレボリューションスパークはどれも強力だ。
これを起点にメンバー編成をするのもありだぞ。
 
モンスター ドライブ アリーナ
モンスターを強化、調整して自分なりの戦略を構築していこう。
TCGのデッキ編成のようにじっくりと考えて決めるように。
 
モンスター ドライブ アリーナ
さぁ、新たな戦略を試していこう。
デバフを食らっても慌てず対処だ!最後に勝てばよかろうなのだ!

「モンスター ドライブ アリーナ」の攻略のコツ

モンスター ドライブ アリーナ どこを特化しよう?それともバランス型?
パラメータ強化は最大の合計値があるので弱点を埋めるか、特徴を特化していくか、バランスよく全体を強化するか、キャラクターごとに考えないといけない。
ただ、あまりバランスよくしていても相手の防御を突破できなかったり、弱点属性で多大な被害を追うだけなので、ある程度特化したキャラクターを作っていくことが重要。

属性を意識した3チームを編成!

モンスター ドライブ アリーナ 育成もしっかり!
チームは3つまでしっかり調整したものを用意するように。
各種、火・水・木の3属性に特化しつつ弱点属性もカバーできる編成にしていくのが定石だろう。
多彩な属性を持ち合わせるキャラクターを1キャラ入れておくことで戦える属性の幅が広がる。

スキル特化キャラもつくってみる!

モンスター ドライブ アリーナ 使わないスキルを減らしておく。
スキルを1効果に特化したキャラクターも良い嫌がらせになるので使ってみると面白い。
回復特化で回復しまくれるようにするとか、毒属性スキルを山盛りにして複数のキャラを「どく」状態にできるように立ち回るとか、いろいろな戦略が考えられるぞ。

一撃必死3Dバトルロイヤル×手斧投ゲー!キャラ変更やソロモードを搭載し、テンポの速いゲームプレイを実現「アックスアイオー(AXE.IO)」

$
0
0
axeio_01 ヤるかヤられるか。

死亡→リトライが超スムーズな3Dバトロワ

「アックスアイオー(AXE.IO)」は、多彩な職業のキャラを操ってデスマッチを行う3Dバトルロイヤルゲームだ。
銃やクラフトを駆使するバトロワは古い?
時代を逆行させた手斧投ゲーが登場だ!

3Dフィールドで永遠にバトル

axeio_02 プレイヤーはハンターやシーフなど職業別のキャラを選択し、複数のデスマッチモードに挑んでいく。
マルチとソロ、さらに巨大なドラゴンと戦うモードも搭載されている。

クラシックな武器を活用!

axeio_03 キャラの武器となるのは「手斧」。攻撃ボタンを押すとまっすぐ飛んでいく。
道中にあるコインを回収するとキャラレベルが一時的に上昇し、その値に応じて手斧の弾数が増える。
また、正面からの攻撃を一度だけ防ぐ「」、近距離攻撃で使ってもなくならない「」、前転による緊急回避ボタンなど各種アイテムやアクションも揃っている。

アックスアイオー(AXE.IO)の特徴はテンポが良く、シンプルなバトロワルール

axeio_04 対応言語が英語ではあるが、簡単な単語さえ理解できれば遊べる。
1プレイの時間がかなり短く、数秒ほどでやられることもあれば数時間フィールドに滞在して敵を狩りまくることもできる。
倒されるとレベルや手持ちのアイテムはリセットされるが、すぐにリトライでき、資金も得られるのでゲームのテンポは良い。
条件を満たせば様々な操作キャラを使うことができ、スキルを開放する成長要素もあるようだ。

キャラクターを選択

axeio_05 ストアには将軍、ダークナイト、シーフ、レイダー、ハンターなど多数の職業の名前があり、個々にスキルが設定されている。
キル数を一定値まで増やすといった条件を満たし、各キャラを開放しよう。

すぐにリトライ可

axeio_06 キャラが敵に倒されるとそれまでのキル数、キャラレベルに応じたスコアが算出され、資金であるクリスタルが得られる。
リトライボタンを押すとそのモードのいずれかのエリアに即復帰できるため、待ち時間なくエンドレスで遊び続けられる。

ゲームの流れ

axeio_07 最初にデスマッチとチームデスマッチのどちらかを選択する。
条件を満たせば巨大なドラゴンと戦うモードもアンロックされるようだ。
 
axeio_08 バトルの前に操作キャラを選択しておくこともできる。
序盤はそれほど重要ではないが、キャラごとにスキルも設定されている。
 
axeio_09 チームデスマッチモードは俯瞰視点で進み、キャラを動かして同じフィールドにいるキャラを倒していく。
通常装備の手斧は投げると一直線に飛んでいき、床に落ちている物を拾うと弾数が回復する。
 
axeio_10 市街地、草原などフィールドは意外と広く、ミニマップには他のキャラの位置も表示されている。
最初は敵から逃げつつコインを回収し、キャラのレベルを上げて手斧の弾数を増やそう。
 
axeio_11 デスマッチモードはフィールドが狭いものの他プレイヤーとのリアルタイムバトルが楽しめる。
通常は俯瞰視点だが、FPS視点に変更することもできるようだ。
 

アックスアイオー(AXE.IO)の攻略のコツ

axeio_12 死んでもめげずにプレイを継続。
本作は負けても微量ながらクリスタルを獲得でき、すぐにリトライできる。
慎重にプレイするより大胆にフィールドを移動して各所に何があるのかを確認し、長時間生存する方法を考えよう。

焚き火の付近にはアイテムが落ちている

axeio_13 各所にある焚き火の近くには盾や剣が落ちていることがあり、タルを手斧で壊すとコインも得られる。
盾や剣には装備レベル制限が設定されているので、あらかじめコインでキャラのレベルを上げておくとすぐに拾えるはずだ。

デスマッチは準備ができてから

axeio_14 デスマッチモードはチームデスマッチと比べてフィールドが狭く、すぐにやられてしまうことが多い。
低レベルのときに背中を向けて逃げるのが危険なので、そういう場合はあえて相手の方に向かっていき、前転回避で斧を避けるといい。
一度コツを掴んで高レベルかつ盾持ちになると無双できる。

”快感”を“快放”するサイエンスフィクションRPG!スキルを繋ぐハイスピードアニメバトルが展開「リットギア(LitGear)」

$
0
0
litgear_01 ハイスピードアニメバトルが展開される。

”快感”を“快放”する美少女RPG!

「リットギア(LitGear)」は、人型兵器”ギア”が存在する世界を舞台に美少女ギアとともに冒険するSFRPGだ。
スキルをつないでド派手にフィニッシュをきめるターン制のハイスピードアニメーションバトルを採用!
全キャラが一定ターンハイパー化する「ギアバースト」や固有の必殺技「リミットバースト」などもあり、大ボリュームのシナリオとともにテンポの良いアニメバトルも楽しめるRPGだ。
※DMMGAMES(Android・一般)での配信です。Googleplayストア、iOSストアでの配信は6月中旬予定。

ギアvs人類の戦いが今はじまる!

litgear_02 人型兵器”ギア”が開発され、科学技術が格段に進化した未来世界。
最初期機体”イニーツィオ”によるハッキング事件が起こり、ギアと全人類による全面戦争が起こる。
辛くも勝利した人類はイニーツィオを封印したが、数十年の時を経てそのギアは復活――
フミナという少女とともに束の間の平穏を過ごしていた主人公は、人類への攻撃を宣言したギアとの戦いに巻き込まれていく。

ハイスピードアニメーションバトル

litgear_03 バトルはターン制になっていて画面右にあるアタックボタンを押すとターンが進み、キャラがあらかじめセットした行動をとる。
初期は通常攻撃がセットされているが、キャラアイコンの右側にあるスキルやリミットバーストを設定することもできる。
リミットバーストと同様にゲージを溜めると「ギアバースト」も発動でき、パーティにいるキャラ全員を一定時間パワーアップさせられるようだ。

リットギア(LitGear)の特徴はテンポが良く選択肢の多いバトル

litgear_04 ビジュアルシーンが豊富。
バトルは通常攻撃が初期セットされているため、アタックボタンを押すだけでサクサク進行する。
通常スキルについても戦闘開始時にチャージされているのですぐに使用でき、逆にターンが経過するとリミット・ギアバーストといった特殊技を使える。このテンポの良さと選択肢の多さは魅力。
育成メニューについては後述するが、キャラとギアでほどよく揃っており、マテリアルモードで素材を揃えれば同キャラを必要とせずに限界突破を行えるのは良かった。

キャラとギアを鍛えよう

litgear_05 キャラは強化と限界突破を行うことができ、ギアも強化してステータスやスキルの威力を上げられる。
最大で15個のギア装備枠があり、そこに入手したギアをセットしていこう。

ギア(武器・キャラ)を入手しよう

litgear_06 DMMGAMES版ではチュートリアル後に事前登録報酬として2500コアを得られる。
そのまま、メインストーリーの最初のエリアをクリアすれば500コア貯まるので10連レアガチャを引ける
最高ランクはSSR。排出率は3%。一部の武器にキャラがセットで付いているかたちなので、それを狙おう。

ゲームの流れ

litgear_07 時間経過で回復するAPを消費してステージを選択する。
序盤はAPが豊富にあるため、待ち時間なくプレイできる。
 
litgear_08 大半のステージでは戦闘前にアドベンチャーパートが挿入される。
人型兵器”ギア”をめぐるSFストーリーを楽しもう。
 
litgear_09 バトルはターン制のコマンド式バトル。
基本は通常攻撃がセットされていて、画面下にあるキャラアイコンの右側に付いている小さなスキルボタンをタップするとスキルがセットされ、右側にあるアタックボタンでターンを進める。
 
litgear_10 戦闘でゲージを溜めるとギアバーストを使用でき、一定のターン内で全キャラの能力がアップする。
この他に、キャラ固有の必殺技「リミットバースト」が使える。
 
litgear_11 通常のストーリーの他に、限界突破素材などを入手できるマテリアルモード。
期間限定でステージが追加されるイベントモードが用意されている。
 

リットギア(LitGear)の攻略のコツ

litgear_12 ギアに付随するキャラを手に入れよう。
序盤は難易度が低く、通常攻撃だけでもすんなりクリアできる。
シナリオが作りこまれていてボリュームがあるのでそれを読み、キャラの人となりを知りながら進めるといい。
序章のフミナのくだりは導入としてはなかなかに良いと思う。

ガチャを引く準備を整える

litgear_13 チュートリアル後は1-3までストーリーをクリアし、3000コアを貯めてレアガチャを引こう(両ストアの正規版ではもう少し報酬が増える可能性がある)。
手に入れたキャラをパーティに編成し、ギアについても15枠が一杯になるまでセットしておくといい。

5人+助っ人でパーティを編成

litgear_14 パーティには5人+助っ人を編成でき、毎ターンごとに彼女たちが一斉に攻撃やスキルを発動させる。
ギアとキャラがセットになっている性質上、序盤はキャラの入手数が少なくなる。早めにメンバー枠を埋めたい

新・日常系アニメ「勇者である」シリーズ初のスマホゲー"ゆゆゆい"はアニメやマンガとは違うストーリー展開が素晴らしいRPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』。

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

「変身ヒロインモノ」×「新・日常系(※)」アニメ、「勇者である」シリーズ初のスマホゲーとなる本作。

※日常系→日常っていいよね(共感)に対し、新日常系→日常っていいよね(痛感)!という感じ。代表作として「がっこうぐらし!」など。

歴代の勇者たちが時代を超えて集い、共通の敵に立ち向かうファン垂涎の胸熱設定で、さらにオリジナルキャラも登場して、全てのシリーズの続編といっても過言ではない内容。

戦闘はリアルタイムの攻防がアツいタワーディフェンスシステムで、もちろん原作ファンじゃなくても楽しめる戦略的バトルとなっている。

また、『結城友奈は勇者である-勇者の章- Blu-ray』発売記念で、1回だけ引ける特別なガチャが開催中。 10枚すべてSR以上で、SSRが1枚以上確定。 さらに、おまけとしてSR勇者が6枚もプレゼントされるという大盤振る舞い。

始めるなら間違いなく今がチャンスだぞ!(ついでにアニメ未視聴の人はアニメもぜひチェックしてほしい)  

さっそくランキングをチェック!

1

友奈が、須美が、若葉が、時を越えて、ここに集う!タカヒロ氏監修の『勇者である』シリーズ最新作!

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)」は、『勇者である』シリーズの勇者16人が時を越えて集う、シリーズ初のスマートフォン向けRPG。

原案のタカヒロ氏完全監修した大ボリュームのメインストーリーは、原作キャストそのままでフルボイスで展開する。

『結城友奈は勇者である』に加え、『鷲尾須美は勇者である』『乃木若葉は勇者である』のキャラクター、更にオリジナルキャラクターも登場

TVアニメの世界観がそのまま楽しめるRPGになっている。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 時代の違う『勇者である』シリーズのキャラたちが一堂に会する大ボリュームのストーリーは必見!
  • シリーズの勇者が終結する熱いストーリーがいい!
  • キャラクターたちの掛け合いもアニメそのままに楽しいものになっている。

プレイした感想

  • 星5

    ゆゆゆい最高! フルボイスってことをおしてますが、それにくわえ、キャラクターがしっかりとしかも滑らかに動くんです! グラフィックもいいし、何より友奈ちゃん達のアニメやマンガとは違うストーリー展開が素晴らしい!

  • 星5

    原作を知ってる人も知らない人も楽しめます!ストーリーがフルボイスなのでキャラクターの可愛さを存分に感じられるんよ~。

1回だけ引けるSSRが1枚以上確定ガチャ開催中!

2

命懸けで咲き誇れ。シノビマスターを目指す少女達の物語――

『シノビマスター -閃乱カグラ NEW LINK-(シノマス)』は、忍者の育成機関で修行をする少女達を描いたゲームの最新作。

たわわに揺れまくる美麗3Dグラフィックと、大胆なJRPG的演出に目がくらむ良ゲーとなっている。

最初のガチャは無限に引き直せてSSRも出るから、リセマラをせずとも最高レアをGETできちゃうのもグッド!

更に2/27の大型アプデで「閃乱覚醒」という超進化を実装し、レベル1になるけど能力UP・新衣装・新イラストと山盛り!やり込み度を増した。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • スマホで揺れ動くカグラキャラ(と胸)は格別だァ……。演出も気合が入っていて見応えあるビジュアル。
  • 無限に引き直せるチュートリアルガチャでSSRもらえる!
  • 「個人指導」で親密度を上げるスマホゲーらしい機能もある

プレイした感想

  • 星5

    カグラ大好きなのでこのアプリ最高です!

  • 星5

    初めて閃乱カグラをプレイしましたがとても楽しいです‼

「SEASONガチャ純白の花嫁」が開始!純白花嫁×水着衣装が控えめに言っても最高。

3

アニメ化決定!新鮮な美少女アクションRPG!

「ソラとウミのアイダ」は、美少女たちが宇宙に作られたイケスで凶暴化した宇宙魚と戦うスプラッシュスリングアクションRPGだ。

原案・総監督は「サクラ大戦」や「天外魔境」シリーズを手がけた「広井王子」氏が担当!

広島県尾道の風景を舞台にした読み応えのあるシナリオ

LIVE2Dと豪華声優陣による活き活きとした美少女たちとの交流

そして、王道的な操作感ながら攻撃が次々と連鎖する爽快なバトルを楽しめるRPGだ。

    おすすめポイント

  • 美少女たちとの交流要素が豊富。フルボイスやLive2Dによる演出も良い。
  • スリングショットを基本としたバトルは爽快感があり、独自性もしっかりある。
  • アニメ化作品だけあって、声優も超豪華。かなり耳福

プレイした感想

  • 星5

    とてもいいです!!グラフィックも綺麗だし女の子の髪の揺れ具合とかも…特に、ストーリーなどがいいです!

  • 星5

    なかなかここまでしっかり作り込まれてると、隅々までやり込んでみたくなりますね~。総監督が広井氏なので、シナリオもバッチリですし、ヒロイン一人ひとりが可愛いから、どんどんやり込みたくなる感じ(*´∀`*)

2018年秋アニメ放送予定!ゲームプレイで予習は完璧!?

1000年遊べる!?ド王道の和風ローグライクRPG!妖シと一緒にランダムダンジョンを探索「妖シ幻想郷」

$
0
0
ayakashi_01 妖シを操ってダンジョンをススメ!

可愛い!大ボリューム!遊びつくせる和風RPG!

「妖シ幻想郷」は、レトロな雰囲気とドット絵が織りなす和風ローグライクRPGだ。
入るたびに構造が変わるダンジョンや空腹値、ターン制などローグライクに必要な要素を備えつつ妖シや付喪神の育成、武器の生成に強化。
さらに、ダンジョンに挑戦するときのスタミナ制限がなく、プレイヤー同士でアイテムをやりとりできるマーケット機能を導入!
ガチャ機能はあるが、それに左右されないゲームバランスに整えられた本格派のローグライクRPGだ。

村を復興させるべくダンジョンへ

ayakashi_02 自然豊かなとある村にやって来たあなたは、村娘「ちゃちゃ」との出会いを経て、なぜか村長に就任することに!?
寂れてしまった村を存続させるため、相棒である「妖シ」とダンジョン探索に出かけよう。

これぞ本格!ダンジョン探索

ayakashi_03 話数とクエストを選択すると妖シがダンジョンに向かう。
操作は画面を長押ししてパッドを表示させ、それを動かして移動、画面をタップすると正面に向かって攻撃する。
ダンジョンは複数の階層に分かれていて、各フロアにある階段を下って目的の階層にたどり着くか、そこに出現するボスモンスターを倒せばクエストクリアだ。

妖シ幻想郷の特徴はドット絵で描かれた和風世界

ayakashi_04 冒険したくなる世界観。これ大事。
グラフィックから文字に設定されるフォントまでドット絵で描かれており、それによって見事な和風世界が描かれている。
BGMの雰囲気も世界観に合っていて、ローグライクRPGでは珍しく多彩なアドベンチャーパートが挿入されるため、キャラの掛け合いや物語も楽しむことができた。
スーパーファミコン時代のゲームを思い出すような作りで個人的には大満足だ。
登場人物がみな活き活きとしていてほんと可愛い!

装備品を生成&強化

ayakashi_05 妖シには多彩な装備品をセットでき、それによってキャラのステータスに上昇補正がかかる。
素材を集めることで装備品を作れる他、強化して上昇値を増やせるようだ。

妖シや付喪神を強化

ayakashi_06 操作キャラとなる妖シはダンジョン内で敵を倒し、経験値を得て成長する他、進化によって装備のスロット数を増やせる。
付喪神はゲームの進行やおみくじで入手でき、おみくじは事前登録報酬を利用すればチュートリアル後すぐに10連を引いて獲得できる。
付喪神は妖シにセットすると体力の持続回復といった特殊効果を付与するが、なかったとしても妖シが成長していくため進行に困ることはなさそうだ。

ゲームの流れ

ayakashi_07 本作にはローグライクRPGでは珍しく多彩なアドベンチャーパートが収録されている。
案内役である「ちゃちゃ」と「おこ」たちに導かれ、アナタは多彩なダンジョンに挑戦することになる。
 
ayakashi_08 ダンジョンへは話数とクエストを選択して挑戦する。
スタミナ等の制限なく、自由に挑めるようだ。 ayakashi_09 ダンジョンでは妖シを操作することになる。画面を長押しして仮想スティックを表示させ、妖を上下左右に移動させよう。
アイテムの上に乗れば拾うことができ、敵と接近した状態で画面をタップすると攻撃できる(空振りして位置調整も可能) ayakashi_10 ダンジョンにはお店が出現することも。
残り体力や空腹値、アイテムの一覧を見て購入するかを決めよう。 ayakashi_11 クエストをクリアしていくと浮遊祭壇が出現し、曜日ダンジョンに挑めるようになる。
ダンジョンに挑んで貴重なアイテムや素材を手に入れよう。

妖シ幻想郷の攻略のコツ

ayakashi_12 クエストを攻略して各メニューを開放しよう。
序盤のクエストは1~5階層程度の短いダンジョンを踏破するだけでクリアできる。
ダンジョン内で拾ったアイテムを持ち帰るのはもちろん、クリア報酬として小判なども得られるので積極的にクリアしてゆき、各種メニューも開放しよう。

付喪神を強化!

ayakashi_13 妖シには付喪神を1体セットでき、移動時の体力の自然回復や攻撃時の毒付与など、様々な特殊効果を設定できる。
付喪神はダンジョンでは経験値を得られず、探索で得たアイテムを強化合成することでレベルを上げられる。
いらないと思った物でも持ち帰って強化合成に使うといい。

妖シを育成しよう

ayakashi_14 最初に選ぶ御三家の妖シは、ダンジョンでモンスターを倒すことで経験値を得て成長する。
本作ではダンジョンを出てもレベルは継続され(リセットがない)、進化によって装備品のスロット数を増やせるようだ。

ゲームアプリのコラボイベント一覧【コラボ追加:三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女】

$
0
0

三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女ほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています!

コラボ更新情報

【6/5更新】三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女 コラボ発表:時期未定 【6/5更新】ぱすてるメモリーズ × サクラ大戦 コラボ追加:時期未定 【6/4更新】ウイニングイレブン 2018 × マクドナルド コラボ開始:6/13 14時~

新着注目コラボ「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト × BLEACH」

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト × BLEACH

開催期間

開始日時 終了日時
5/31(木) 6/14(木)

登場キャラ

キャラ名
一護、雨竜、織姫、藍染、涅マユリ

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
 

開催中のコラボ

今後開催予定のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
5/14~6/4(月) VALKYRIE ANATOMIA テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン
5/14~6/4(月) ファントム オブ キル クリスタル オブ リユニオン
4/6~6/6(水) ロードオブナイツ 銀河英雄伝説
5/24~6/7(木) サモンズボード るろうに剣心
5/18~6/8(金) エターナルリンケージ アニメ映画GODZILLA
5/31~6/10(日) 神撃のバハムート 食戟のソーマ
5/28~6/11(月) Newパズドラ マガジンオールスターズ
5/30~6/12(火) Newパワサカ シュート!
6/1~6/12(火) ドラゴンポーカー 七つの大罪
>5/30~6/13(水) サーヴァント オブ スローンズ LORD of VERMILION
5/31~6/14(木) ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト BLEACH
5/29~ リネージュ2 ダンまち
 

今後開催予定のコラボ一覧

開催中のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
6/13(水)~7/8日 Newウイニングイレブン 2018 マクドナルド
6月中旬 アズールレーン 装甲騎兵ボトムズ
6/18(月) グランブルーファンタジー ペルソナ5
6月 クラッシュフィーバー デスマーチからはじまる異世界狂想曲
8月 荒野行動 進撃の巨人
今夏 消滅都市2 名探偵コナン
今夏 アリス・ギア・アイギス フレームアームズ・ガール
未定 New三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女
未定 Newぱすてるメモリーズ サクラ大戦
未定 陰陽師 犬夜叉
未定 パズドラ マジック:ザ・ギャザリング
未定 パズドラ 実況パワフルプロ野球
未定 グランドサマナーズ ワンパンマン

 

 

注目コラボ1「アリス・ギア・アイギス × フレームアームズ・ガール」

アリスギアアイギス×フレームアームズガール

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
今夏 未定

登場キャラ

キャラ名
轟雷、源内あお...more

アリス・ギア・アイギスをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ2「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト × BLEACH」

BDFE BLEACH

開催期間

開始日時 終了日時
5/31(木) 6/14(木)

登場キャラ

キャラ名
一護、雨竜、織姫、藍染、涅マユリ

コラボキャンペーン

\主題歌CD「BLEACH BEST TRAX」プレゼント#RTキャンペーン/#ブリーチコラボ 開催記念
フォロー&リツイートで抽選で5名にプレゼント
※6/13迄
ブリーチコラボ開催https://t.co/Cz0vR83iWL ←ゲームのダウンロードはこちら#BLEACH #BDFE #ブレイブリーデフォルト #リツイートキャンペーン pic.twitter.com/0APRJnJUh3

— フェアリーズエフェクト公式 (@BDFE_OFFICIAL) 2018年5月31日

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ3「アズールレーン × 装甲騎兵ボトムズ」

アズールレーン × 装甲騎兵ボトムズ

公式ツイート

開催期間

開始日時 終了日時
6月中旬 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

アズールレーンをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ4「神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」

グリザイアの果実

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

神姫プロジェクト Aをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ5「ゴシックは魔法乙女 × EDP(リアルLIVE)」

ゴシックは魔法乙女

公式サイト

開催期間

開催日時
8/11(土)

出演者

ゴシックは魔法乙女
出演者名
Ryu☆、MayumiMorinaga、Nana Takahashi、松本大輔、岡田みほ、生田善子

ゴシックは魔法乙女をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
    コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!

 

開催中のコラボ一覧はこちら»»

【サービス開始!】「ブレフロ」や「FFBE」、「グラサマ」を手がけた早貸久敏 氏がおくる出会いが絆になるMMORPG!スタミナ制限なし!「ガーディアンズ」

$
0
0
guardianscbt_01 神殿で転職しながらキャラを育成。

スタミナ制限なし!王道かつ正統派のMMORPG!

「ガーディアンズ」は、仲間との出会いが”絆”になるMMORPGだ!
人気スマホRPG「ブレイブフロンティア」や「FFBE」、「グランドサマナーズ」を手がけた「早貸久敏」氏が総監督を務め、あの有名音楽プロデューサーがサウンドを担当する話題作!
広大なワールド、魅力的なキャラやモンスターグラフィックが構築され、それを引き立てるサウンドが流れる。
スタミナ制限がないので、ワールドでじっくりとソロプレイに勤しんだり、クエストで仲間とのマルチプレイを楽しんだりと王道かつ正統派のMMOPPGを楽しもう。

4つのジョブを選択!

guardianscbt_02 現在はソルジャー・レンジャー・プリースト・ウィザードの4種の中からジョブを選択でき、個々に立ち回りやロール(役割)が変化する。
転職は神殿メニューで簡単に行えるが、序盤はどれかひとつのジョブに絞って育成しよう。
ゲームを進めればより強力な2次職にも就けるようになる。

白熱のリアルタイムバトル

guardianscbt_02 ワールドには複数の敵が出現し、プレイヤーはもちろん、同じ時間にログインしている他プレイヤーもそこで活動している。
画面をドラッグしてキャラを移動させ、タップで攻撃しアクティブスキルを駆使して敵を倒してジョブレベルを上げよう。
慣れてきたら他プレイヤーと協力し、巨大なボスモンスターに挑む「クエスト」モードに挑戦だ!

ガーディアンズの特徴は正統派のMMORPGシステム

guardianscbt_04 アドベンチャーパートも挿入される。
一足お先に正規版を遊ばせてもらったが、プレイ人数が少ないもののアプリの動作は安定していて最初のワールドの踏破率を100%にするまで一気に進めてしまった。これは良い意味でやばい。
転職が可能な4種のジョブ、装備品、スキルを組み合わせて自分だけのキャラを作るおもしろさ。
ソロでじっくりワールドを攻略しつつ、クエストで仲間と一緒に冒険するおもしろさがあり、グラフィックの質感やアクション性も申し分ない。
また、β版からブラッシュアップされた部分も多く、攻撃モーションの遅さが若干ながら改善され、チャットバーが初期表示されるようになり、より交流しやすくなった。
操作面でネックになっていたアイテム使用についてもタップ操作に変わり、フリックか長押しで「アイテム選択」ができる。
スマホ向けの縦画面MMORPGでは最高峰と言っていいクオリティだ。

役割に合わせてキャラを育成!

guardianscbt_05 ソルジャーであれば防御力や体力、レンジャーなら攻撃力とジョブごとに上げておきたいステータスが違う。
装備品の付け替えやパッシブスキル、ジョブレベルアップで全体的にステータスを上げつつ、ソルジャーなら防具系を鍛え、レンジャーなら武器系を優先的に鍛えよう。

装備品を揃えよう!

guardianscbt_02 チュートリアル中、最初に選んだ職業の10連レアガチャ(SSRの武器確定)を引くことができ、その後ジョブレベルを6まで上げると事前登録報酬を受け取れる。
あとは、最初に選んだジョブのガチャを引き、SRやSSR系の装備は付け替えて、残りのR系装備は残しておいてサブ装備枠が解除されたときに一気に装着しよう。

ゲームの流れ

guardianscbt_07 ゲーム開始時にキャラクターを作成する。
選べるジョブは4つあるが、ゲーム開始後に転職できるためどれを選んでもいい。顔などの見た目にこだわろう。 guardianscbt_08 冒険者ギルドメニューからワールドを選択するとバトルフィールドへ向かうことができる。
画面をドラッグしてキャラを移動させ、タップで通常攻撃を出そう。 guardianscbt_09 近接系の武器はリーチが短く攻撃速度が速いため、連続でヒットさせやすい。
遠距離系の武器はリーチが長く攻撃速度が遅いため、アクティブスキルを効果的に使ってダメージを与えよう。 guardianscbt_10 キャラには複数の装備品スロットがあり、装備品のレベルアップや強化が行える。
神殿に行けばスキルを習得したり、所持しているスキルを強化したりできる。 guardianscbt_11 いずれかのジョブのレベルを6まで上げるとマルチプレイ用の「クエスト」モードが開放される。
まだ見ぬ仲間やフレンドと一緒にパーティを組み、凶悪なボスモンスターを討伐しよう。
難易度は高くなるがソロでボスに挑むこともできる。

ガーディアンズの攻略のコツ

guardianscbt_12 クエストに参加してみよう。
ワールドに挑戦するときのチュートリアルで経験値が30分間2倍になるボーナス効果を得られる。
この期間を利用して、1~2発で倒せる低レベルの敵を倒しまくってジョブレベルを上げよう。
攻撃速度の遅い遠距離系の武器を持っているときはとくにオススメだ。

神殿でスキルを強化!

guardianscbt_13 ジョブレベルが上がるとSPを獲得でき、神殿でそれを消費することでスキルを強化できる。
さらに、レベルが一定まで上がると新たなアクティブスキルパッシブスキルを習得する。

鍛冶屋で装備品を強化!

guardianscbt_13 こちらもジョブレベルを一定まで上げると開放され、装備品の強化合成などが行える。
特定の素材を装備品に掛け合わせる「強化」メニューも利用できるようだ。

全世界1600万DLの童話アクションRPG!スタミナ制限なしでオートP可!大型アプデで新物語やヒーロー多数追加「グリムノーツ Repage」

$
0
0
grimmsnotes_01 アクション性の高いバトルはそのまま。

全世界1600万DLを突破した童話アクションRPG「グリムノーツ Repage」

「グリムノーツ Repage」は、スクウェア・エニックスが贈る新解釈の童話アクションRPGだ。
1/29の大型アップデートによって新たな主人公と物語が追加され、以前の主人公たちもヒーローとなって多数登場!
赤ずきんや人魚姫などの童話をモチーフにした70万文字を超える広大な物語を体感しながら、アクティブに動き回るアクションバトルを楽しもう。

新たな物語は人魚姫からはじまる

grimmsnotes_02 Repageにおける主人公は人魚姫と恋に落ちた王子の弟「レヴォル」であり、人魚姫の結末を目の当たりにしてから、与えられた”運命”に疑問を持つようになる。
彼と行動をともにする箱庭の王国を持つ少女「エレナ」、道中に出会う「アリシア」や「ティム」とともに童話にまつわる物語を進めよう。

3ラインに分かれたバトルフィールド

バトルはリアルタイムで進み、プレイヤーはリーダーに設定したキャラ(ヒーロー)を操り、移動やタップによる通常攻撃コンボ、固有の必殺技を駆使する。
フィールドは奥行きのある3ラインに分かれていて、縦軸に移動して敵の裏に回ることも可能。
キャラは2体のヒーローに変身でき、状況に合わせてヒーローを切り替えながら戦おう。

グリムノーツ Repageの特徴は一新された様々な要素

grimmsnotes_04 基本システムはそのままに初心者も始めやすくなった。
アクション性の高いバトルシステムや童話の世界をめぐる幻想的な世界観はそのままに正統進化!
前verの主人公たちがヒーロー化され、すべてのプレイヤーが新たな物語からスタートすることになった。
チュートリアルやミッションも一新され、以前に報酬を受け取っていたとしても再度獲得が可能
後述するが、課金通貨の「詩晶石」を継続的に獲得できるシステムがあるので末永く遊べるようになっている。

星5のヒーローを手に入れよう

grimmsnotes_05 ゲーム開始時にプレゼントボックスから星5のヒーローを受け取れる他、特別ログインボーナスとして最終的にガチャ12回分の詩晶石と星5のヒーローを獲得できる。
チュートリアル後は詩晶石を110個ほど持っているので、ここでレアガチャを引いてもいい。
星5の排出率は3.2%。本作には天井(30回引くと星5確定)がある。

継続して遊ぶなら詩晶石採掘場を作る

街づくりモードの「箱庭の王国」には、詩晶石採掘場という施設を作ることができる。
材料に詩晶石が75個必要だが、21時間ごとに3個の詩晶石が材料なしで生成され、一月ほどで投資分を回収したうえで継続的に詩晶石を得られるようだ。

ゲームの流れ

grimmsnotes_07 大型アップデートによって全プレイヤーのストーリーが一新され、序盤は人魚姫をモチーフとしたオリジナルストーリーが展開される。
スタミナ制限がないため、好きな時に好きなだけ遊べるようだ。
 
grimmsnotes_08 節目のステージでは、新たな主人公たちの掛け合いが見られるアドベンチャーパートが挿入される。
新章では70万字に及ぶシナリオが収録されているようだ。 grimmsnotes_09 バトルはリアルタイムで行われ、画面をドラッグしてキャラを移動させ、タップで攻撃する。
ステージには奥行きがあり、3つのラインに分かれているのでそれに合わせて敵との位置を調整しよう。
 
grimmsnotes_10 キャラは2体のヒーローに変化でき、攻撃によって必殺ゲージを溜めると固有の必殺技が使える。
個々に効果や攻撃範囲が違い、状況に合わせてヒーローを切り替えながら戦おう。
 
grimmsnotes_11 箱庭の王国モードでは建物を設置することで、時間経過で資金や素材を入手できる。
また、特定のヒーロータイプの攻撃力なども上げられるようだ。

グリムノーツ Repageの攻略のコツ

grimmsnotes_12 今だけ強化が楽々。
大型アップデート記念として現在、曜日クエストが全開放され、資金や素材を自由に集められる。
さらに、ヒーロー経験値が2倍になっていてレベルを上げやすく、本作にはスタミナ制限もないので時間をかけた分だけ一気に強くなれるようだ。

キャラごとのヒーロータイプを見極めよう

grimmsnotes_13 全verと同じくメインキャラの4人には、装着できるヒーロータイプが2種類設定されている。
編成上、同じタイプばかりを連れてはいけないので、各タイプを満遍なく育成しよう。

箱庭の王国を活用

箱庭の王国には、特定のタイプのヒーローを強化する建物がある。
ガチャなどで手に入れたヒーローのタイプを確認し、それを活かせるような施設を建てよう。

親方は蛙!トンデモ日本が舞台のクレイジーすぎる世界観と戦略的なアクションが楽しい相撲格闘ゲーム「相撲巻」

$
0
0
相撲巻 レビュー画像 一見フツーの相撲ゲームのように見えるが…トンデモな世界観なのだ!

クレイジーなトンデモ日本を舞台に相撲で戦う対戦格闘ゲーム

「相撲巻」は、力士を操作して相撲で戦う対戦格闘ゲーム。
世界観はもちろん純和風…かと思いきやトンデモねえ!海外から見たクレイジーな日本が君の笑いを誘ってくれる!

ここが変だよ!トンデモ日本の世界観

相撲巻 レビュー画像 鱸里(すずきさと)=シーバス・ビレッジ!力士っぽいけど力士じゃない名前のオンパレード!
まず力士の名前がトンデモ!「蟻林(ありばやし)」とか「鱸里(すずきさと)」とか、まずありえないネーミングセンスだ!
しかも「鱸里(すずきさと)」に「シーバスビレッジ」と英語直訳したフリガナが振られていて明らかにクレイジー!
さらに相撲部屋の名前だってトンデモだ!  武蔵国・徳川薩摩国・島津など、どうやら江戸時代の藩名と大名の氏がベース。
明らかにぶっ飛んだ世界観! 「ニンジャスレイヤー」が好きな人はこの世界観にもハマりそうだ。アイエエエ!

ナンデ?カエルナンデ?親方は何故か蛙!

相撲巻 レビュー画像 親方は蛙!ほとんどディフォルメされていない、両生類丸出し感がクレイジーだ!
極めつけにクレイジーなのは、操作方法を教えてくれる親方がということ!
蛙という名前なのではなく、マジであの、両生類の「蛙」…。
しかもバトル前に「今後ともよろしくな!」など明らかに脈絡のないセリフを話してくれる!
クレイジーというか、ここまでくると狂気だ!
絶対に他のゲームでは味わえない…! プレイして絶句するがいい!

「相撲巻」の魅力はちゃ~んと楽しめるアクション性の高さ

相撲巻 レビュー画像 相手の状態とこちらの仕掛けたアクションによって決まり手が変化!決まり手はおふざけなしなところがカッコいい。
これだけクレイジーなら、ゲームシステムもさぞかしイカれてるんだろう…。
そう思ってプレイすると、なんと…対戦格闘としてしっかりおもしろい!

張り手・押し・ステップを駆使!戦略性を持ったバトル

相撲巻 レビュー画像 基本となるのはスモーチョップとスモープッシュ!戦略的なプレイがモノを言うゲームだ。
バトルで使うアクションは3つ。
直接ダメージを与えるスモーチョップ(張り手)、土俵から押し出すことを狙うスモープッシュ、相手をかわしつつ攻撃するスモーステップ(回転攻撃)だ。
スモープッシュで突っ込んでくる相手はスモーステップ!
逆に、スモーステップを狙う相手にはスモーチョップでダメージ!
そして、スモーチョップばかり打ってくる相手にはスモープッシュで押し出し狙い!
こんな風にアクションが3すくみの関係になっているので、戦略的なバトルが楽しめるのだ。

育成要素アリ!考えずにガンガン連打でも楽しめる

相撲巻 レビュー画像 とにかく連打しまくるガチャプレイでも、育成しておけば勝てる!アクション苦手でもOKだ。
見かけによらず奥深い本作。
けど戦略性なんて考えなくても、連打しているだけで十分楽しく遊べる!
というのも、育成要素で力士を育てれば、スモーチョップやスモープッシュの威力がアップしていくからだ。
戦略的にも楽しめるし、育成重視の連打プレイでも楽しめる…ちゃんこ鍋のように色んな味が詰まった、味わい深いゲームだぜ!

ゲームの流れ

相撲巻 レビュー画像
メインはコンピューターと戦うソロプレイ。
ステージを選択するとプレイスタートだ!
 
相撲巻 レビュー画像
強敵はバトル前に登場デモが挿入されるぞ。
千代蛙=サウザンド・ジェネレーション・フロッグは、ステージ1最強の敵だ。
 
相撲巻 レビュー画像
画面左上の青いボタンがスモープッシュ。画面右上の赤いボタンがスモーチョップ。
2つのボタンを同時押しすることでスモーステップを繰り出せるぞ。
 
相撲巻 レビュー画像
試合で稼いだお金を使うことで、パラメータを成長させることが可能だ。
お金が貯まったらこまめに成長させることで、力士を効率的に強化できるぞ!
 
相撲巻 レビュー画像
2人プレイは1台のスマホを2人で持ってプレイするローカル対戦。
スマホの両端を持っての対戦プレイは、紙相撲感覚で盛り上がるぞ!
 

「相撲巻」の攻略のコツは相手の弱点をつくこと

相撲巻 レビュー画像 狙って勝つために重要なのは相手の苦手を探ること!まずはHPの大きさをチェック!
敵の力士に安定して勝利するコツは、敵が苦手とするアクションで戦うこと。
たとえば相手のHPが少なかったら、スモープッシュよりもスモーチョップ重視で戦った方がいい。

試合開始後スモーチョップ!相手の防御力を探ろう

相撲巻 レビュー画像 HPや防御力が弱い敵は、スモーチョップ連打で簡単に倒せるぞ!
敵の苦手を探るために、まずは試合前にHPをチェック!
HPが自分より低かったら、基本的にスモーチョップを苦手としているハズ。
さらに試合が始まったら一発スモーチョップを食らわせてHPの減り方を確認しよう。
HPが大きく減るようなら、スモーチョップで一気に押し切ってOK!
けど、HPが全然減らなければ防御力の高い力士なので、スモープッシュで敵を押し出す戦い方に切り替えよう。

育成は体から!体力&プッシュ力アップ!

相撲巻 レビュー画像 体から優先して、バランスよく育成していくのが吉!
育成では、「心(防御力)」「技(攻撃力)」「体(HP+スモープッシュのパワー)」という3つのパラメーターを成長させることができる。
3つの要素をバランスよく育成していけばOK!
ただ、どの要素を優先すればいいか迷ったら、「体」を優先するといいだろう。
HPがアップするとスモーチョップで負けにくくなる上、スモープッシュのパワーアップも図れてダブルでお得だからだ!ごっつぁんです!

【美少女アプリ】女の子が可愛い!最新無料ゲームアプリランキング(6月5日更新)

$
0
0

無料で遊べる美少女ゲームの決定版! 数ある人気スマホゲームや隠れた名作ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選した、本当に面白い萌系キャラ・美少女ゲームアプリをランキング形式でご紹介。

美少女ゲームランキング
  イチャラブ恋愛要素ありのアイドル育成系音ゲー、擬人化キャラが登場する本格シミュレーション、超高画質グラフィックで美少女がヌルヌル動く本格3Dアクション、ワイワイ共闘が楽しいファンタジーMMORPGなどなど。

いろんなジャンルから、選りすぐりの美少女(嫁)が登場するアプリを感想付きで紹介するゾ。

中には肌の露出が多いムフフなゲームもあるので、プレイする時はくれぐれも周囲に注意してくれ!

 

さっそくランキングをチェック!

1

命懸けで咲き誇れ。シノビマスターを目指す少女達の物語――

『シノビマスター -閃乱カグラ NEW LINK-(シノマス)』は、忍者の育成機関で修行をする少女達を描いたゲームの最新作。

たわわに揺れまくる美麗3Dグラフィックと、大胆なJRPG的演出に目がくらむ良ゲーとなっている。

最初のガチャは無限に引き直せてSSRも出るから、リセマラをせずとも最高レアをGETできちゃうのもグッド!

更に2/27の大型アプデで「閃乱覚醒」という超進化を実装し、レベル1になるけど能力UP・新衣装・新イラストと山盛り!やり込み度を増した。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • スマホで揺れ動くカグラキャラ(と胸)は格別だァ……。演出も気合が入っていて見応えあるビジュアル。
  • はじける乳圧!圧倒的男の子向け感がもはや清々しい
  • 「個人指導」で親密度を上げるスマホゲーらしい機能もある

プレイした感想

  • 星5

    カグラ大好きなのでこのアプリ最高です!

  • 星5

    初めて閃乱カグラをプレイしましたがとても楽しいです‼

「SEASONガチャ純白の花嫁」が開始!純白花嫁×水着衣装が控えめに言っても最高。

2

複数データで遊べる放置系RPG「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」は、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPGだ。

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

何か月も放置したとしてもメンテナンス補填などが貯まっているので、課金通貨ががっぽり貯まっているRPGだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 放置で勝手に育つシステム&バトル、三国英雄を元にしたキャラも可愛い。
  • たまに起動して遊ぶサブゲームとしてはかなり優秀。
  • 女の子の可愛さや露出の高さは素晴らしいよね

プレイした感想

  • 星5

    FF的なやりこむ感ゼロで自動的にレベルが上がる。光栄の三国志みたいに数値を上げて一人にんまり喜ぶゲームである。

  • 星5

    のんびりまったり無課金でも十分楽しめてます

新規プレイヤーに獲得経験値アップなどのボーナスがつくぞ!

3

友奈が、須美が、若葉が、時を越えて、ここに集う!タカヒロ氏監修の『勇者である』シリーズ最新作!

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)」は、『勇者である』シリーズの勇者16人が時を越えて集う、シリーズ初のスマートフォン向けRPG。

原案のタカヒロ氏完全監修した大ボリュームのメインストーリーは、原作キャストそのままでフルボイスで展開する。

『結城友奈は勇者である』に加え、『鷲尾須美は勇者である』『乃木若葉は勇者である』のキャラクター、更にオリジナルキャラクターも登場

TVアニメの世界観がそのまま楽しめるRPGになっている。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 時代の違う『勇者である』シリーズのキャラたちが一堂に会する大ボリュームのストーリーは必見!
  • シリーズの勇者が終結する熱いストーリーがいい!
  • キャラクターたちの掛け合いもアニメそのままに楽しいものになっている。

プレイした感想

  • 星5

    ゆゆゆい最高! フルボイスってことをおしてますが、それにくわえ、キャラクターがしっかりとしかも滑らかに動くんです! グラフィックもいいし、何より友奈ちゃん達のアニメやマンガとは違うストーリー展開が素晴らしい!

  • 星5

    原作を知ってる人も知らない人も楽しめます!ストーリーがフルボイスなのでキャラクターの可愛さを存分に感じられるんよ~。

1回だけ引けるSSRが1枚以上確定ガチャ開催中!

【オープンワールドアプリ特集】本当に面白い!自由度の高いゲームアプリランキング

$
0
0

スマホで遊べる本当に面白いオープンワールドアプリの決定版! 最新作や人気ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選。オープンフィールドで自由度の高いゲームアプリをランキング形式でご紹介。

オープンワールドアプリ特集
自由って気持ちいい!自由って最高!!

最近だと、ゼルダBotWでオープンワールドの面白さに目覚めた人も多いのではないでしょうか?

この記事では、スタミナ制限なしで手軽にやり込めるオープンワールドなMMORPGから、フル3Dで描かれたオープンフィールドを自由に動いて敵を倒すアクションゲームなど、色んなジャンルから本当に面白いオープンワールドアプリを厳選。

やっぱオープンワールドは自分の好きなようにあちこち歩き回れる自由度が(・∀・)イイ!! 想像以上のヌルサクっぷりで、スマホもここまで来たか!って感じあるね。  

さっそくランキングをチェック!

1

スタミナ制限なし!王道かつ正統派のMMORPG!

「ガーディアンズ」は、仲間との出会いが”絆”になるMMORPGだ!

人気スマホRPG「ブレイブフロンティア」や「FFBE」、「グランドサマナーズ」を手がけた「早貸久敏」氏が総監督を務めた話題作!

広大なワールド、魅力的なキャラやモンスターグラフィックが構築され、それを引き立てるサウンドが流れる。

スタミナ制限がないので、ワールドでじっくりとソロプレイに勤しんだり、クエストで仲間とのマルチプレイを楽しんだりと王道かつ正統派のMMOPPGを楽しもう。

    おすすめポイント

  • システムは王道かつ正統派。根幹がしっかりしているので遊びやすい。これ大事!
  • 世界観やそれを引き立てるサウンドを収録。色んな世界を冒険してみたくなる。
  • スマホでは珍しい本格オープンワールドMMORPG!

プレイした感想

  • 星5

    スマホのMMO/MORPGの中ではダントツで操作性が良いです。

  • 星5

    ガチャゲー+MMORPGって感じです!

今始めるとガチャ10回分のクリスタルと限定アクセサリーもらえる!

ターンごとに変わる戦局を見極めよ!簡単操作で王を守る4人の守護者が激突する、対戦がアツいフリックシューティング!「Flick Arena (フリックアリーナ)」

$
0
0
Flick Arena 各キャラクターの攻撃方向を指示してアタック!

「Flick Arena」は、簡単操作で4人の守護者をぶつけ合う対戦ゲーム!

Flick Arena」は、自軍の駒でぶつかり敵の駒を攻撃する対戦型シューティングゲームだ。
自軍の駒を相手にぶつけてダメージを与えて倒し、敵の王or相手の守護ユニットの全滅で勝利となる。
バトルはオンライン上のプレイヤーと1vs1で行われ、シンプルなルールで短時間でもアツい対戦ができる。
4人の守護ユニットは、プレイヤーでデッキ登録や陣形も決められ、独自の戦略性や相手との駆け引きが楽しいゲームだ!

不動の王と4人の守護者

Flick Arena レビュー画像 攻めるか守るか、敵プレイヤーとの駆け引きも重要となる。
バトルルールはとてもシンプル。相手の王を倒すか、護衛の4人のキャラクターを全て倒すかのどちらかで決着となる。
ラウンド制で行われ2セット先取で勝利する。同時に王が倒された場合は、引き分けで追加のラウンドが用意されるぞ。
ショットは、毎ターン各駒をどこに撃つか指示して、お互いのプレイヤーが同時に射出する。
王自身は動くことが出来ないので、身を挺して王を守るか、相手の駒を先に倒すかターンごとに変わる戦局を見極めながらバトルしよう!

特徴あるキャラクターと陣形を決めよう

Flick Arena レビュー画像 陣形とキャラクターを決めたら、いざバトルへ!
4人の守護キャラクターは、遠距離攻撃が可能なタイプや相手を凍らせる特殊能力を持ったタイプなどさまざまだ。
個性豊かな4人のキャラクターをプレイヤー自身がデッキに登録してバトルする。
さらに8種類のフォーメーションが選択できる、攻撃型や守備型といったデッキタイプに合わせた陣形を組んで出陣しよう。

「Flick Arena」は、読みあいと駆け引きが魅力的な対戦ゲーム!

Flick Arena レビュー画像 戦略が問われる盤上のバトルが楽しい。
中央に穴が空いてあったり、回復アイテムが置いてあるなどのバトルのマップは定期的に入れ替えられる。
バトルは全世界の相手とマッチングし、勝利すると報酬がもらえる。同時にリーグでのランクも上がっていく。
勝ち上がるのが楽しく、向上心が高まるゲームな点もオススメできる。

キャラクターをパワーアップ

Flick Arena レビュー画像 アップデートでキャラクターを強化しよう!
バトルに勝利すると、報酬として宝箱を獲得できる。
この宝箱からは、新たなキャラクターカードが登場するぞ。
キャラカードがかぶった場合は、複数そろえてアップグレード!ステータスが上がりより強いキャラクターとなってくれるのだ。

プレイバック、注目の1戦!

Flick Arena レビュー画像 プロフィール画面から過去の1戦のリプレイが可能だ。
プレイヤーのバトルは、過去のバトルをリプレイとして残してくれる。
プロフィールからいつでも観ることができて、相手の駒の動きもチェックできるのだ。
過去のバトルや対戦相手から得られるものも多い、ここでデッキや戦略を研究しよう。

ゲームの流れ

Flick Arena レビュー画像
ゲームをスタートすると、王様自らチュートリアルを解説してくれる。
シンプルなゲーム性なので、すぐに覚えられるはずだ。
 
Flick Arena レビュー画像
バトルに勝利すると、お金と宝箱がもらえる。
お金は、主にキャラクターのアップグレードに使う。
 
Flick Arena レビュー画像
もらった宝箱は、時間で解除されていく。
4つのスロットが埋まったら宝箱が開くのを待つといいだろう。
 
Flick Arena レビュー画像
バトルに勝利すると、リーグ内ランキングが上昇!
さらに勝ち上がり、次のリーグへと上りつめよう。
 
Flick Arena レビュー画像
ギルドに入ることで、専用のクエストを受けられる。
達成すると、一時的なカードの強化ボーナスがもらえるのだ、お得!

「Flick Arena」の攻略法!

Flick Arena レビュー画像 敵軍を追い詰め、勝利は目前だ。
王を狙うか、それとも守るか、より勝利に近いほうを選んで戦おう。
2ラウンド以降は、相手のデッキで攻撃のパターンを読むのも重要だ。

王を目指して攻撃

Flick Arena レビュー画像 ドラゴンは、炎を吐いて攻撃する遠距離タイプのキャラだ。
序盤のバトルともなれば、似たデッキタイプの相手が多いはずだ。
遠距離攻撃可能のドラゴンのブレスを軸に相手の王にプレッシャーをかけていこう。

ステータスを重視したデッキ選択

Flick Arena レビュー画像 序盤のソルジャーも強化していけば、立派な戦力になる。
キャラクターは複数揃えることで、アップデートが可能となる。
アップデートされたキャラクターは、ステータス上昇も大きいので、新規のレベル1キャラクターより強い場合が多い。
ステータスの高さを活かし、前衛の壁役や攻撃役を任せるのもいいだろう。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images