Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

dappsプレリリース含む配信済み・事前記事一覧

0
0

次のくるゲーム! として期待されている仮想通貨を使った「ブロックチェーンゲーム(dapps)」に関する最新情報を紹介!事前記事には最新情報やPVを、配信済のゲームではプレイ画像やレビューを掲載しています。

dapps事前記事一覧

クリプトニンジャ(CRYPTONINJA) イーサリアムブロックチェーンを活用した戦略シミュレーション! 2018年6月配信予定 エバーシステム株式会社
イーサ三国志 トレードで仮想通貨が稼げる!?三国志をモチーフにしたDapps(分散型ゲーム)が登場! 2018年6月配信予定 HMSYSTEMS
ビットハンターズ(BitHunters) 現実世界がファンタジーRPGに!?移動するだけで気軽に冒険を楽しめる次世代リアルワールドゲーム! 2018年配信予定 リアルワールドゲームス株式会社
コントラクトサーヴァント -CARD GAME-(CSCG) 「ワールドクロスサーガ」などを手がけたアクセルマークが放つ第一弾ブロックチェーンゲーム! 未定 アクセルマーク株式会社
クリプトスペルズ(CRYPTOSPELLS) 日本初の仮想通貨カードゲームが登場!今春にβ版リリース予定 未定 CryptoGames
サムライクリプト 「ブロックチェーン技術」を利用した新世代の対戦カードバトルゲーム! 未定 アンドディー株式会社
ASOBI COIN ICO - BLOCKCHAIN x MMORPG(仮) アソビモが新たに手がける仮想通貨を利用したMMORPG! 未定 Asobimo, Inc.

dappsプレリリース含む配信済み一覧

ビットペット(Bitpet) 繁殖、成長、収集ができる愛らしいデジタルうさぎの育成ゲーム! BitPetTeam
イーサエモン(etheremon) ロックチェーンとVR技術を組み合わせた大人気のモンスター育成バトルゲーム! EtheremonTeam
クリプトサガ(CryptoSaga) 「dapps最初のRPG」としてうたわれているブロックチェーンゲーム! moonrabbit
クリプトキティーズ(CryptoKitties) 世界でひとつだけの猫を手に入れ、繁殖させ、販売するシミュレーションゲーム! CryptoKittiesTeam
くりぷ豚(トン) 仮想通貨「イーサリアム」を用いたふしぎ生物シミュレーションゲーム グッドラックスリー

dappsの記事ページまとめ

まとめ一覧

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


雰囲気&BGM抜群!本の世界から脱出する美麗なる3Dアドベンチャー「Rime」

0
0
Rime ▲このくすんだ世界。グラフィックのディテールが非常に高い。

謎のセンスが秀逸なリアル3Dグラフィックの美麗脱出アドベンチャー

Rimeは、本の世界から脱出する、3Dグラフィックの脱出アドベンチャー。
プレイヤーは部屋中をくまなく探索して、手に入れたアイテムを駆使してすべての謎を解いていく。

秀逸なBGMとグラフィックが雰囲気バツグン

Rime ▲一部屋の中にこれでもかと謎が詰め込まれている。
プレイしてすぐに、古めかしい部屋のビジュアル、静かに白いBGMなど、節々にほとばしるセンスに心奪われた。
丁寧に練られた謎解きが面白く、難易度こそ高めだが潤沢なヒントも用意されている。これはセンスある一作だ。オススメ。

3種類のマルチエンディングとオートセーブ

Rime ▲バイオハザードシリーズのようなアイテムも雰囲気あります。
本作はマルチエンディングであり、3種類のエンディングが用意されている。オートセーブにも対応。
そして、ゲーム内からネタバレ厳禁のBBS完全攻略のサイトまで用意されており、誰でも謎を解けるよう配慮されている。なお、恐怖演出等はないとのこと。

Rimeの魅力は抜群の雰囲気と凝った謎の数々

Rime ▲印象的な3つの窓。エンディングも3つ。
「Myst」「RIVEN」という、往年の、雰囲気は最高なのにクッソムズい謎解きアドベンチャーを知ってるだろうか。
知ってるあなたはきっとゲーム好きのいい歳こいたおっさんだ。僕のことだが。なんでかあれを思い出した。たぶん音楽とグラフィックに魅せられたからだろう。

脱出ゲームの手本のような高いクオリティ

謎の1つ1つが作り込みが見事だ。「本の中の世界」という古めかしい世界をBGM、効果音、ビジュアルで描くことに成功している。
脱出ゲームにありがちなチープさは皆無。一部屋でありながらボリュームも十分。脱出ゲーム好きも初心者も大満足の出来栄えに賛辞を送りたい。

親切極まりないBBSと完全ネタバレ機能つき

操作性もよい。説明不要で直感的に動かせるし嫌らしいトリックもない。脱出ゲームの面白さを丁寧にまとめあげている印象がある。
そしてネタバレ厳禁のBBSや、正直、攻略のコツ、なんていらないほどにすべてを網羅した、完全攻略サイトまで用意されている。わからないときは相談してみてもいいだろう。至れり尽くせりだね。

ゲームの流れ

Rime
プレイヤーは本の中の世界に吸い込まれてしまう。
導入部の演出が見事だしスピーディ。一気にゲームに没入する。
 
Rime
アイテムボタンを押すとアイテムが開き、現在所持しているアイテムの一覧が並ぶ。
アイテムを調べる場合は二回タップだし、使う場合はアイテムを持ってから怪しい箇所をタッチする。
 
Rime
序盤はヒューズを探し、電源を復活させることがメインのミッション。
とはいえ、部屋のあらゆる場所に謎が散らばり、すべてに無駄な要素がない。
 
Rime
双眼鏡、ヒューズ…。古めかしい雰囲気にノックアウトされそうだ。
まさに正統派。だからこそ高いクオリティをひしひしと感じる。
 
Rime
もし詰まってしまったらBBSでプレイヤーに相談することもできる。もちろんネタバレは禁止だ。
この親切心。作者さんの他のゲームもやりたくなった。イカしてるぜ。

Rime攻略のコツ

Rime ▲完全攻略サイトに頼るのは最後の手段にしよう。
脱出ゲームのコツをネタバレなしで書くのは難しいな。序盤をプレイした感じでは、とにかくアイテムを使うことで少しずつ進展していく。アイテムに着目、いや刮目だ。
狭い部屋の謎解きだ。すべてのアイテム、メモ…オブジェクト意味のないものはない。とはいえ難易度は決して低くないのでBBSに相談してみてもいいだろう。最初に躓いたのは双眼鏡を使って見つけたメモで机のダイヤルを回すところかな。ネタバレはなるべくみないようにしような!

勇者大陸伝説 配信日と事前登録の情報

0
0

勇者大陸伝説

FirstMeetがおくる新作RPG「勇者大陸伝説」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は未定。

勇者大陸伝説の事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

βテストレビュー

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 FirstMeet
ジャンル RPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 未定
ベータテスト 実施済
公式サイト なし
公式Twitter なし
βテストレビュー

タワーディフェンス要素を盛り込んだセミオートバトルRPG!魔族の手から勇者大陸を取り戻せ!

「勇者大陸伝説」は、FirstMeetから配信予定のセミオートバトルRPG。

セミオートバトルRPGにタワーディフェンス要素を盛り込んだゲームシステムで、スマホに最適化されたシンプルな操作方法。

簡単ながら多種多様な戦略が使いこなせ、初心者でも本格RPGが楽しめる作人になっている。

勇者大陸伝説

勇者大陸伝説

豪華声優陣が織り成す魅惑的ストーリー!

魅力的なストーリに釘宮理恵、早見沙織、梶裕貴、木田麻彩、財満健太など、豪華声優陣が続々参加!

絢爛なスキル動画、完璧繊細な画面、3Dゲームシーン、ワクワクドキドキするリアリティー戦闘を体験できる!

様々なスキルを持っている、100人以上の強力な英雄。

あなたの手で自由に組み合わせて、最強チームを作って、敵の防御塔を倒そう!

いろんなタイプの防御塔を攻略しよう!

様々なレアリティ溢れる装備がきっとあなたの力になる!

豊富な装備育成システムであなた専有の装備を作ろう!

勇者の試練、強者しか残らない真剣対決!

この舞台で思いきり手腕を発揮しよう!

可愛いキャラ、かっこいいキャラ、あなたが欲しがっている子はここにいる!

是非、最高のバトルを体験してください!

※Google Playストアの説明より。

βテストを実施

2018年6月12日~6月19日21:00まで開催予定でβ版先行プレイが実施。

サキプレで先着1,000人でプレイ可能。Google Playストアでも配信。

サキプレ先行プレイページ:https://gamegift.jp/trial/?title_id=1980&trial_id=215

βテストレビュー

人気RPGで遊ぼう!

リットギア(LitGear)

リットギア(LITGEAR)

人型兵器”ギア”が存在する世界を舞台に美少女ギアとともに冒険するSFRPGだ。

DMMGAMES版が先行配信され、10連レアガチャが引けるチケットなど事前登録報酬がプラスされた各ストア版が続いてリリースされた。

スキルをつないでド派手にフィニッシュをきめるターン制のハイスピードアニメーションバトルを採用!

全キャラが一定ターンハイパー化する「ギアバースト」や固有の必殺技「リミットバースト」などもあり、大ボリュームのシナリオとともにテンポの良いアニメバトルも楽しめるRPGだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

魔法軍團WarLocksZ

魔法軍團WARLOCKSZ

香港・台湾で人気の美少女×ロボットシミュレーションRPGだ。

「魔法騎士団ウォーロックスZ」として今夏に日本で配信予定となっている話題作!

3Dで描かれた美少女×オリジナルロボットたちのタクティカルバトルが繰り広げられ、250体以上のオリジナルロボットが登場する。

パーツを組み替えることでステータスや見た目が変化する本格的なカスタム要素も楽しめるRPGだ。

ゲームをはじめる

クリエイター

CV

・釘宮理恵 ・早見沙織 ・梶裕貴 ・木田麻彩 ・財満健太 ほか(敬称略)

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

天空のバルスミラス 配信日と事前登録の情報

0
0

天空のバルスミラス ヴァールコード株式会社がおくる新作「天空のバルスミラス」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

天空のバルスミラスの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年7月配信予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年7月配信予定
配信会社 ヴァールコード株式会社
ジャンル ダークファンタジー・パズル
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)2018 Walcode Inc.
公式サイト 天空のバルスミラス公式サイト
公式Twitter 天空のバルスミラス公式Twitter

「誰も体験したことがない、新しい面白さ」を目標に開発されたダークファンタジー・パズル!

https://www.youtube.com/watch?v=o1B1jeSoYiw 「天空のバルスミラス」はヴァールコード株式会社が手がけるダークファンタジー・パズルゲームです。

ヴァールコード株式会社は、セガで「サカつく」などの開発に携わった「辰野英志」氏が代表を務めており、本作の開発にも関わっています。

ゲーム概要

プレイヤーは、ミラス人(びと)の王位を継承し、王国である天空の城の若き君主となります。

謎の先導者に導かれ、戦いに必要な知識を学びながら、その一方で、天空の城や大天空石を強化し、攻撃力と防衛力を高め戦いに備えて行きます。

そして、空を覆い隠すほどの巨大なシモベをハンティングで手に入れ、ついに、全ての王の頂点を目指す戦い「サンダツ戦」へと身を投じて行くことになります。

関連画像

天空のバルスミラス 天空のバルスミラス 天空のバルスミラス

ストラテジー要素を持つ戦略性の高いパズルゲーム

『天空のバルスミラス』は、指一本の簡単操作でありながら、爽快で戦略性の高いパズルを楽しむことができます。

そのポイントとなるのが、「防衛ユニット」の存在です。

防衛ユニットは、天空の城を守る独特のシステムで、さまざまな特徴を持つパーツで構成されており、そのパーツの組み方によって、パズルの攻略方法は全く異なるものとなって行きます。

プレイヤーは、自身の天空城を守るこの防衛ユニットを自由に作ることができ、対戦プレーで敵からの攻撃に備えます。

リアルタイム3DCGとリアルなモーションで活躍する巨獣

火、水、樹、雷と言った属性を持つ巨獣は、リアルタイムの3DCGで描かれています。

そして、リアルなモーションによって命を吹き込まれ、まるでそこに生きているかのようなリアリティを感じさせます。

人気の高いドラゴン系の巨獣や、今まで見たことがないような巨獣が、この世界の独創性をさらに高めます。

天空の城を守る巨大なる守護者「シモベ」

手に入れた巨獣で、三体一組のチームを編成し、シモベとして戦いに参加させることができます。

シモベとなった巨獣は、パズルの戦いをサポートする強力なスキルを発動したり、衝突寸前まで接近した敵の防衛ユニットに体当たりを行い、絶体絶命のピンチから救ってくれることもあります。

また、条件が揃った時に展開される、巨獣同士の戦い「モンスターバトル」が、さらに戦いを盛り上げます。

マイペースで楽しめる非同期の対戦プレー「サンダツ戦」

対戦は、相手プレイヤーの天空城に、好きなタイミングで攻撃を仕掛ける「攻撃戦」と、相手プレイヤーの攻撃から、自身の天空城を守る「防衛戦」の、2種類の戦いで構成されています。

防衛戦は、あらかじめ天空城に設置した防衛ユニットが、他のプレイヤーの攻撃から24時間守ってくれるので、完全放置プレーとなり、あとからその戦いをリプレーで観戦することができます。

このように、非同期の対戦プレーなので、プレイヤーはマイペースで、マッチングやタイムラグなどに悩まされず快適に他のプレイヤーとの対戦を楽しむことができます。

辰野英志 氏の関連作品

SOCCER LOVE(サッカーラブ)

ヴァールコード株式会社の関連作品 ※辰野英志 氏が関わったゲームアプリです。

『SOCCER LOVE(サッカーラブ)』は、18歳からヨーロッパリーグでプロ選手の1人としての人生を過ごす育成シミュレーション。

「練習」で能力を上げ、「試合」で監督の評価を得て、3000名以上の実名選手と交流。能力が衰えて引退するまで活躍する。

発生するイベントでは複数の女性と出会い、好きに選んで結婚し、子供を授かり、プロ選手にまで育て上げることも可能…らしい。

その内容はパワプロ「マイライフ」モードを発展させたサッカー版のようで、描いたコンセプトは素晴らしいモノ!

動作が不安定だったり荒々しい面も多くてオススメし難いが、惹かれる人はチェックしてみてほしいアプリだ。

<レビュアー:ノスミス>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

スカルガールズ 配信日と事前登録の情報

0
0

スカルガールズ Hidden Variable Studiosがおくる新作「スカルガールズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

スカルガールズの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年6月28日配信予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年6月28日配信予定
配信会社 Hidden Variable Studios
ジャンル 格闘RPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (C)2010 Autumn Games, LLC
公式サイト スカルガールズ公式サイト
公式Twitter スカルガールズ公式Twitter

全世界で異例のヒットとなった2D対戦格闘ゲーム『スカルガールズ』のスマホRPGが日本上陸!

https://www.youtube.com/watch?v=dRRYZF40frk 『スカルガールズ』はHidden Variable Studiosが手がけるiOS/Android向け格闘RPGです。

全世界でヒットした2D対戦格闘ゲーム「スカルガールズ」のスピンオフゲームであり、海外で先行配信されていたものが日本に上陸します。

今回の発表に合わせ、各種情報や公式サイトが公開されました。

個性豊かなキャラクター達による異色の格闘ゲームがスマホ向けに登場!

スカルガールズ 本作はそのコンボや技を決める爽快感はそのままに、タッチだけの簡単操作で誰でも白熱のアクションや奥深いストーリーが楽しめるスマートフォン向けの格闘RPGです。

また、本作のゲーム内文章・ボイスは英語だけでなく日本語にも対応しております。

日本語ボイスには「竹達彩奈」さんをはじめとする豪華声優陣を起用し、物語を盛り上げます!

『スカルガールズ』の白熱のバトルや独特な世界観が、スマートフォン・タブレット端末でも楽しめます。

『スカルガールズ』とは?

スカルガールズ スカルガールズ 『スカルガールズ』とは全世界で異例の大ヒットとなった、ダークでカートゥーンチックな世界観が個性的な2D対戦格闘ゲームです。

頭に寄生生物を宿した女子高生、フィリア(CV:竹達彩奈)をはじめとするユニークなキャラクターたちが繰り広げる、ハイスピードで予測不可能なバトルが魅力です。

恐ろしくもユニークなキャラクター達によって展開される奇想天外なバトルを、スマートフォン・タブレット端末でも楽しみましょう。

システム

スカルガールズ スカルガールズ 本作では1~3キャラクターを設定して対戦可能です。

キャラクターが増えるほど対戦中に選手交代ができるなど、より多彩な戦略を駆使することが可能となります。

また本作ではタップとスワイプのみの簡単操作で、様々な必殺技やコンボなどを繰り出すことができます。

これらの技はバトルごとに設定することができるので、色々な組み合わせを試して自分だけの最高の組み合わせを見つけましょう。

格闘ゲームが苦手な方も「ファイト・アシスト」を使用することでより戦略に集中してプレイすることが可能です。

RPG要素

スカルガールズ 本作では格闘ゲームの要素だけでなく、RPGの要素も楽しむことができます。

順次追加される数十種類の使用キャラクターはレベルアップ、スキルツリーによって成長させることが可能。

プレイスタイルに合わせてカスタマイズし、キャラクターの真の力を引き出していきましょう!

「ストーリーモード」

スカルガールズ ニュー・メリディアンを破滅から救うべく、スカルガールズを探し出す物語を体験しながら敵を倒していくモードです。

今までとは違う、全く新しいストーリーが楽しめます!

「プライズファイト」

スカルガールズ 他のプレイヤーが編成したチーム(CPU)と対戦することができるモードです。

対戦を重ねることで、新たなキャラクターをアンロックすることが可能です。

「デイリーイベント」

スカルガールズ 日替わりで開催されるキャラクターごとのイベントです。

イベントをクリアすると、その日のキャラクターのスキルポイントや必殺技、ブロックバスターなどが手に入ります。

「トレーニング」

チーム編成や技の設定の確認、コンボ練習ができるモードです。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

『シン・ゴジラ』スタッフも参加の本格海戦ゲーム「蒼焔の艦隊」。"地球の危機"に実在の名将たちと立ち向かえ!

0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『蒼焔の艦隊』。

蒼焔の艦隊

『シン・ゴジラ』CGディレクターによるOPムービーが胸熱すぎる!!

艦これ、はいふり、蒼き鋼のアルペジオなど戦艦ものが好きな人にはぜひオススメしたい本作。 まずなんといっても、スタッフ×キャストが超豪華。

声の出演(敬称略) 松本保典 堀内賢雄 稲田徹 中田譲治 神田沙也加 沢城みゆき

音楽 佐橋俊彦(アニメ『ジパング』) VP・OPムービー 白組 岩本晶(『シン・ゴジラ』CGディレクター

・・・映画かな?ってぐらいの顔ぶれ。

ストーリーも、山本五十六など、日本と海外の歴史上の名将たちと手を取り合い、無差別攻撃を繰り出す「影の艦隊」の立ち向かうという胸熱展開。 というわけで、擬人化キャラや、美少女艦長などは一切でてきませんのでそこは悪しからずw

映画のような骨太な世界観にぴったりの、超本格派の海戦シミュレーションRPGをぜひお試しあれ。  

さっそくランキングをチェック!

1

第二次世界大戦時の艦艇で全世界連合「蒼焔艦隊」を編成して、正体不明の「影の艦隊」に立ち向かえ!

「蒼焔の艦隊」は、3Dモデルで描かれえた大和・アリゾナ・ビスマルクなどの第二次世界大戦時の艦艇で艦隊を編成し、基地を復興しながら謎の艦隊と戦う海洋シミュレーションRPG

1939年、世界が第二次世界大戦の渦中、所属不明の艦隊『影の艦隊』が突如出現し無差別攻撃を開始。

『影の艦隊』に対抗するべく各国は戦闘を一時中止し共同で『蒼焔艦隊』を設立、反攻作戦を開始するという熱いストーリーで始まる。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • スタッフ・声優陣が超豪華!珠玉のBGM、迫力のムービーは必見。
  • ただの世界大戦の追体験ではなく、SF設定によるIFの世界での全世界連合艦隊が敵に立ち向かう熱い展開!
  • バトルはフル3Dでかなり見ごたえもある

プレイした感想

  • 星5

    なんといってもグラフィックに驚いた!すごく綺麗で細部まで作りこんであり興奮しました。

  • 星5

    かなりいい感じ。 砲雷撃戦や空戦カットインもなかなか迫力ある。

今なら協力な軍艦と、レアガチャ30回分の報酬つき!

2

今までにない擬人化ゲームの進化系、ご賞味あれ!

『アズールレーン(アズレン)』は、指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG。

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

従来の育成SLGとしても最高級なのに、革新的なアクションバトルを備えている!

    おすすめポイント

  • どの品質面も素晴らしく、凸素材も配布されるし、これまでの艦これ系で一番ポテンシャルある。
  • 日本のほうが規制がゆるいので、実装時に衣装が際どくなったり、履いてない化されたりしてる!
  • 超ハイペースに追加される改造(進化)で持ちキャラが輝くのもチョー嬉しい!

プレイした感想

  • 星5

    無課金でめ楽しめて、時間をかければ誰でも強くなれます。全キャラにボイスはないですが、戦闘は楽しく面白いです。キャラボイスはユニコーンがオススメです。

  • 星5

    ガチャが出やすく育てやすい。気に入ったら、最初だけでも貿易許可証を買うと編成が速やかに整い、ゲームに不満無く没入できます。

100種以上の艦船と可愛すぎるキャラクター...たまらん!

3

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

    おすすめポイント

  • 魅力的な美少女キャラが多数!お約束なえちえち成分多め萌え要素は申し分なし!
  • 立ち絵がアニメーションで滑らかに動き、好感度や個別シナリオなど育成機能が充実している。
  • バトルは操作が簡単かつ、美少女とロボットのカットイン演出があるなど迫力があって良い。

プレイした感想

  • 星5

    希にみる良キャラゲー PC版で遊んでいましたが、とにかくキャラがかわいい ロボットも劇シブデザイン アニメーションもやたら動くと文句なしの良作です!

  • 星5

    キャラが可愛い 戦略性も高い 無料ダイヤも沢山配ってくれるから無課金の人にも優しい

★5パイロットや多数のダイヤがGETできるキャンペーンを開催!

「ウォーキング・デッド」の公式サバイバルRPG!コミック&小説版の作家が手がける新たな不死者の黙示録「ウォーキング・デッド サバイバルへの道」

0
0
walkingdead-survival_01 ゾンビも人間も敵になる狂った世界。

コミック&小説版の作家が手がける新たな不死者の黙示録

「ウォーキング・デッド サバイバルへの道」は、海外ドラマとして日本でも大ヒットしている「ウォーキング・デッド」を題材にしたサバイバルRPGだ。
コミックシリーズの作者「ロバート・カークマン」がスタッフとして参加し、小説版の作家「ジェイ・ボナンジンガ」がシナリオを新たに書き下ろしたファン必見のゲームアプリ!
書籍やドラマを一度も見たことがない人でも楽しめる硬派でリアリティのあるゾンビアポカリプスが描かれており、多彩なヒーローの育成&バトル要素を盛り込み、拠点を拡張していく街づくり要素を備えたRPGだ。

小説版の作者がストーリーを書き下ろし

walkingdead-survival_02 バトルミッションでは、小説版ウォーキング・デッドの作家「ジェイ・ボナンジンガ」が書き下ろした完全新作ストーリーを楽しめる。
絶望的な状況のなかでプレイヤーは生き残るための戦略を立て、妥協のない決断を迫られていく。

ゾンビとの死闘!

walkingdead-survival_03 ミッションで発生するバトルはターン制になっていて、画面下にあるキャラアイコンをタップして攻撃する。
攻撃によってゲージを溜めればアクティブスキル(猛攻)を使用でき、それによって人間やゾンビたちと死闘を繰り広げよう。

ウォーキング・デッド サバイバルへの道の特徴は世界観の再現度の高さ

walkingdead-survival_04 ビジュアルシーンも豊富。物語もおもしろい。
ゾンビに襲われる恐怖はもちろん、その過酷な環境で起こる人間の裏切りや感情の変化がさらなる恐怖を誘う。
ゾンビモノとしては王道だが、とても丁寧に作られていて登場人物に感情移入しはじめると見るのをやめられなくなるのが「ウォーキング・デッド」の良さであり、本作のシナリオにもそのエッセンスが加えられている。
誰が味方で誰がなのか。
誰を助けて誰を見捨てるのか。
敵はゾンビだけじゃない。隣にいる仲間でさえも、ふとしたことで信用できなくなる恐怖感があった。
三倍速かつオート設定も可能なバトルシステム、キャラ育成や拠点の拡張などRPGとしてのやりこみ度も申し分ないゲームだ。

原作にも登場するキャラを入手・育成

walkingdead-survival_05 キャラは強化合成によってレベルを上げ、特定のレベルまで上げたうえで素材アイテムを消費するとランクアップできる。
この他に、特殊効果の付いた装備品の装着も行える。

デイリーミッションを達成

walkingdead-survival_06 プレイヤーレベルを6まで上げるとデイリーミッションが開放され、条件を満たすことで課金通貨などを得られるようになる。
プレイヤーレベルを上げるのは多少時間がかかるが、このレベルをまず目安にしてゲームを進めよう。

ゲームの流れ

walkingdead-survival_07 ゲームは拠点で行う街づくりとバトルステージを攻略するパートに分かれている。
街づくりでは資源を消費して建物の設置やアップグレードを行う。
 
walkingdead-survival_08 バトルパートは時間経過で回復するガソリンを消費してステージに挑戦する。
三ツ星評価をとるにはパーティメンバー全員を生存させて勝利する必要がある。
 
walkingdead-survival_09 バトルはターン制になっていて画面下にあるキャラアイコンをタップすると敵を攻撃する。
敵をタップしてターゲットを指定することもできる。
 
walkingdead-survival_10 攻撃によって個別のゲージを溜めるとアクティブスキル(猛攻)を使用できる。
3倍速とオートモードも設定でき、自動でスキルも使ってくれる。
 
walkingdead-survival_11 キャラはバトルでは成長せず、キャラと一部の資源を消費して強化合成でレベルアップさせる。
序盤はキャラの育成よりも街づくりパートを優先して資源を使うといい。
 

ウォーキング・デッド サバイバルへの道の攻略のコツ

walkingdead-survival_12 ゲームを進めてプレイヤーレベルを上げる。
序盤のチュートリアルを終えたらデイリーミッションが開放されるプレイヤーレベル6を目指してバトルミッションをクリアしていこう。
対人戦では仲間が一斉攻撃を受けてやられないように注意し、ゾンビ戦では接近されて攻撃を受けると即死してしまうのでそれまでに敵を倒すことを心がけよう。
その過程で多数の資源を得られるので拠点の拡張を同時に進めるといい。

パーティ枠を増加させる

walkingdead-survival_13 バトルミッションで各エリアをクリアするとパーティ枠がひとつずつ開放される。
バールなどの近接攻撃と銃などの遠距離攻撃系のキャラをバランス良く配置しよう。

ファンクション(ギルド)に所属しよう

walkingdead-survival_14 ファンクションに所属することで様々な特典を受けられる。
長期的に遊ぶには欠かせないので自身のプレイスタイルに合わせた場所を探して申請しよう。

ゲームアプリのコラボイベント一覧【追加:テリアサーガ × ダンまち】

0
0

テリアサーガ × ダンまちほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています!

コラボ更新情報

【6/15更新】テリアサーガ × ダンまち コラボ追加:6/15~6/29 【6/13更新】グランドサマナーズ × ワンパンマン コラボ開催日決定:6/21~ 【6/13更新】魔法使いと黒猫のウィズ × カードキャプターさくら コラボ追加:6/15~7/10

コラボ開催日決定「グランドサマナーズ × ワンパンマン」

グランドサマナーズ

開始日時 終了日時
6/21(木) 未定

グランドサマナーズをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

新着注目コラボ「魔法使いと黒猫のウィズ × カードキャプターさくら」

黒猫とさくら

開催期間

開始日時 終了日時
6/15(金) 7/10(火)

登場キャラ

キャラ名
さくら、知世、ケロちゃん

魔法使いと黒猫のウィズをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

開催中のコラボ

今後開催予定のコラボ一覧はこちら»»
期間 ゲーム名 コラボ相手
6/8~6/22(金) 任侠伝 ゴールデンカムイ
6/8~6/22(金) クラッシュフィーバー デスマーチからはじまる異世界狂想曲
6/8~6/22(金) 戦国アスカZERO 機巧少女は傷つかない
5/29~6/27(水) リネージュ2 ダンまち
6/13~6/27(水) オーディナルストラータ Re:ゼロから始める異世界生活
6/15~6/29(金) テリアサーガ ダンまち
6/13~6/30(土) スマッシュ&マジック 七つの大罪
6/14~6/30(土) エレメンタルストーリー 進撃の巨人
6/15~7/10(火) New魔法使いと黒猫のウィズ カードキャプターさくら
6/13~7/8(日) ウイニングイレブン 2018 マクドナルド
6/14(木)~ モンスターハンター エクスプロア バイオハザードHDリマスター
 

今後開催予定のコラボ一覧

開催中のコラボ一覧はこちら»»
期間 ゲーム名 コラボ相手
6/19(火)~6/29 Newあんさんぶるスターズ 弱虫ペダル
6月中旬 アズールレーン 装甲騎兵ボトムズ
6/18(月) チェンクロ3 うたわれるもの
6/18(月) グランブルーファンタジー ペルソナ5
6/21(木) グランドサマナーズ ワンパンマン
8/1(水)~8/15 New荒野行動 進撃の巨人
今夏 消滅都市2 名探偵コナン
今夏 アリス・ギア・アイギス フレームアームズ・ガール
未定 黒騎士と白の魔王 魔法少女まどかマギカ
未定 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女
未定 ぱすてるメモリーズ サクラ大戦
未定 陰陽師 犬夜叉
未定 パズドラ マジック:ザ・ギャザリング
未定 パズドラ 実況パワフルプロ野球
 

 

注目コラボ1「任侠伝 × ゴールデンカムイ」

任侠伝

開催期間

開始日時 終了日時
6/8(月) 6/22(金)

登場キャラ

キャラ名
杉元佐一、白石由竹、尾形百之助、谷垣源次郎、土方歳三

任侠伝をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
 

注目コラボ2「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト × BLEACH」

BDFE BLEACH

開催期間

開始日時 終了日時
5/31(木) 6/14(木)

登場キャラ

キャラ名
一護、雨竜、織姫、藍染、涅マユリ

コラボキャンペーン

\主題歌CD「BLEACH BEST TRAX」プレゼント#RTキャンペーン/#ブリーチコラボ 開催記念 フォロー&リツイートで抽選で5名にプレゼント ※6/13迄 ブリーチコラボ開催https://t.co/Cz0vR83iWL ←ゲームのダウンロードはこちら#BLEACH #BDFE #ブレイブリーデフォルト #リツイートキャンペーン pic.twitter.com/0APRJnJUh3

— フェアリーズエフェクト公式 (@BDFE_OFFICIAL) 2018年5月31日

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ3「オーディナルストラータ × Re:ゼロから始める異世界生活」

オデストRe:ゼロから始める異世界生活

開催期間

開始日時 終了日時
6/13(水) 6/27(水)

登場キャラ

キャラ名
エミリア、レム、ラム

オーディナルストラータをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ4「アズールレーン × 装甲騎兵ボトムズ」

アズールレーン × 装甲騎兵ボトムズ

公式ツイート

開催期間

開始日時 終了日時
6/14 6/27

登場キャラ

キャラ名
マーシィドッグ

アズールレーンをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ5「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」

三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア

ゴシックは魔法乙女をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ6「神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」

グリザイアの果実

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

神姫プロジェクト Aをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ7「アリス・ギア・アイギス × フレームアームズ・ガール」

アリスギアアイギス×フレームアームズガール

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
今夏 未定

登場キャラ

キャラ名
轟雷、源内あお...more

アリス・ギア・アイギスをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ8「エレメンタルストーリー × 進撃の巨人」

エレメンタルストーリー進撃の巨人

開催期間

開始日時 終了日時
6/14(木) 6/30(土)

登場キャラ

キャラ名
エレン、リヴァイ

エレメンタルストーリーをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
  コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!

 

開催中のコラボ一覧はこちら»»


THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター) 配信日と事前登録の情報

0
0

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

Netmarble Corp.がおくる新作アクションRPG「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)」の事前登録方法と特典について紹介しています。

THE KING OF FIGHTERS ALLSTARの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年夏を予定。

事前登録情報

・登録者数 1万人達成:ルビー30個 + 5000ゴールド ・登録者数 5万人達成:ルビー70個 + 5000ゴールド ・登録者数 10万人達成:プレミアム10連ガチャチケット ・登録者数 30万人達成:ルビー100個 + 小型経験値カプセル5個 ・登録者数 50万人達成:ファイター『ちょうエース ユリ』

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)事前登録2

事前情報まとめ

配信日 2018年夏配信予定
配信会社 Netmarble Corp.
ジャンル アクションRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR ティザーサイト
公式Twitter なし
(C) SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. (C) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. 2018 All Rights Reserved.

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)事前登録2

ティザーサイトはこちら

プレス発表会リアルタイムで放送終了

https://www.youtube.com/watch?v=zaczzKVdU5o

ゲーム内容やアクションの動きなどが確認できる紹介動画が、放送開始(映像が切り替わるあたりから)10分程度のタイムラインで公開されています。

キャッチコピーは「ぶちかまして勝ち誇れ(ガチボコレ)」

アクションの爽快さに重点を置き、歴代のキャラ総出演するまさにオールスターな爽快アクションRPGであると発表されています。

14時ごろに詳細情報を追加いたします。

プレス発表会詳細公開!&視聴者にNEOGEO miniを抽選でプレゼント!

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

6月15日(金)に開催する「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会」では、司会を担当するアンタッチャブル柴田さんと東野瑞希(がっしー)さんのお二人による進行のもと、ネットマーブルジャパン株式会社代表取締役社長の遠藤、同『KOF ALLSTAR』運営プロデューサーの清水が登壇し、『KOF ALLSTAR』のゲーム内容や特徴について紹介いたします。

また、株式会社SNK代表取締役社長の外山氏、同『THE KING OF FIGHTERS XIV』プロデューサー小田氏の登壇も予定しております。

さらに、ゲストにダチョウ倶楽部さん、歌広場淳(ゴールデンボンバー)さんらを迎えて、『KOF ALLSTAR』の魅力を最大限にお伝えいたします。

プレス発表会の様子は当日の11:00より、ニコニコ生放送、Youtube Live、Periscope(Twitter LIVE)、Abema FRESH! の4媒体にて生配信いたします。

視聴者プレゼントとして、SNKブランド40周年を記念したゲーム機「NEOGEO mini」を抽選で50名様にプレゼントいたします。

プレゼントへのご応募は、各配信媒体サイトにてご案内いたしますので、ご確認ください。

6月15日(金)11:00からの「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会」を楽しみにお待ちください。

<< THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会 概要 >>

■開催日 2018年6月15日(金)11:00 ~(予定)

■発表会内容 ・ネットマーブルジャパン及びSNKのご紹介 ・『KOF ALLSTAR』プロダクトのご紹介 ・ゲストによる『KOF ALLSTAR』プレイイベント 他

■発表会キャスト(敬称略) 【司会】

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

・アンタッチャブル 柴田英嗣 ※写真左 ・東野瑞希(がっしー) ※写真右

【登壇者】 ・遠藤祐二(ネットマーブルジャパン株式会社 代表取締役社長) ・清水啓佑(ネットマーブルジャパン株式会社 『KOF ALLSTAR』運営プロデューサー) ・外山公一(株式会社SNK 代表取締役社長) ・小田泰之(株式会社SNK 『THE KING OF FIGHTERS XIV』プロデューサー)

【ゲスト】

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

・ダチョウ倶楽部(寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵)

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

・歌広場淳(ゴールデンボンバー) ※写真左 ・コスプレイヤー えなこ ※写真右 他、多くのコスプレイヤーが登場予定

■生放送 配信メディア(2018年6月15日(金)11:00 ~ 配信予定) ・ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv313791367 ・Youtube Live:https://youtu.be/zaczzKVdU5o ・Periscope(Twitter LIVE):https://twitter.com/KOF_ALLSTAR ・Abema FRESH!:配信開始日までに『KOF ALLSTAR』ティザーサイトにてご案内いたします。

■生放送視聴者プレゼント賞品

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

・NEOGEO mini(抽選50名様)

6月15日にプレス発表会開催&生配信が決定!

追加用 6月15日(金)に「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会」を開催いたします。

また、プレス発表会の様子を当日11:00より生配信することも併せてお知らせいたします。

プレス発表会ではゲストを迎えて、『KOF ALLSTAR』に関する様々な情報を初公開いたします。

プレス発表会の様子は当日の11:00より、ニコニコ生放送、Youtube Live、Periscope(Twitter LIVE)、Abema FRESH! の4媒体にて生配信する予定です。

「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会」の詳細については、後日ティザーサイト等でお知らせする予定ですので、続報を楽しみにお待ちください。

『KOF XIII』までのファイターが集うオールスターアクションRPG!最高レベルのグラフィックでオリジナルストーリーが展開!

https://youtu.be/4tNYUurxw1g

「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)」は、Netmarble Corp.から2018年配信予定のアクションRPG。

『THE KING OF FIGHTERS』は、格闘大会「ザ・キング・オブ・ファイターズ」が開催されるという設定のもと、「餓狼伝説」や「龍虎の拳」といった人気格闘ゲームに加え、往年の名作アクションゲーム「怒」や「サイコソルジャー」などから、SNKの人気キャラクター達が作品の枠を越え、3人1組のチームバトルで共演する対戦格闘ゲームとして、格闘ゲームブームに沸く1994年に誕生しました。

1作目の『THE KING OF FIGHTERS '94』から人気を博し、以降も次々と新作をリリースし続けております。日本国内のみならず海外でも高い評価を得ており、世界中に多くのファンがいる対戦格闘ゲームの大人気シリーズです。

本作『KOF ALLSTAR』は、対戦格闘ゲームシリーズ『THE KING OF FIGHTERS』の派手なスキルアクションや爽快なコンボアクションを簡単操作で手軽に楽しめるモバイルアクションRPGです。

歴代シリーズのキャラクターが登場するスマートフォンゲームタイトルで、『KOF '94』から『KOF XIII』までのファイターが、原作の表現をそのままに、最高レベルのグラフィッククオリティで参戦いたします。

キャラクターボイスやサウンドはもちろん、必殺技・超必殺技・コンボも原作を忠実に再現しています。また、『KOF ALLSTAR』オリジナルのキャラクターやストーリーも登場いたします。

ティザーサイト公開

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

本日5月28日(月)より、ティザーサイトを公開いたしました。ティザーサイトでは、ハイクオリティ3Dグラフィックスによる『KOF ALLSTAR』のティザームービーを公開しております。

また、ティザーサイトに記載している2018年6月15日(金)の情報解禁に向けて、本サイトにて関連情報を発表予定ですので、ぜひ続報にご期待ください。

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)事前登録2

KOFをスマホで遊ぼう!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズのキャラを集めて戦うアクションRPGだ。 草薙京や八神庵、テリー・ボガードといったお馴染みのキャラからオロチやルガール・バーンシュタインなどのボスキャラまで。

シリーズの人気キャラを最大6人まで部隊に編成し、ファイトやアリーナなど多彩なモードに挑戦しよう。

バトルでは、画面下にあるアイコンをタップして一人目の攻撃キャラを選択。

キャラの攻撃中に円が表示され、それが中心に向かって縮小するのに合わせて画面をタップし、他のキャラとコンボ攻撃を繋ごう。

コンボ中に発生するスキルは原作の必殺技を再現しており、さらに攻撃によってゲージを溜めれば原作と同じ超必殺技も叩き込める。

キャラはバトルで経験値を得て成長する他、特殊な素材・キャラピースを集めることで強化やランクアップが可能。

そうしてバトルと育成をこなしながら幾多の強敵と相まみえよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

THE KING OF FIGHTERS D

THE KING OF FIGHTERS D

1994年から続く名シリーズがA-RPGになった新作アプリ。

基盤はSNK出典だが、飲料メーカーとのコラボによるDyDo Smile STAND連動によってかつてない育成×格闘ゲームに仕上がっている。

スマホ向けに新調されたコンボバトルが熱い!

移動も攻撃も全て直感的なタップ&フリック操作で行い、ステージを右往左往しながら立ち回る。

緊迫な差し合いの中、ガーブレや空中浮かし追撃で華麗なコンボを叩き込もう。

必殺技はワンフリック発動など簡易化しているがラクショーではなく、新しいアクション性での駆け引きが面白い!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

Netmarble Corp.

代表作

テリアサーガアイアン・スローン(Iron Throne)リネージュ2:レボリューション

ティザーサイトはこちら

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Netmarbleが放つリアルタイムバトルRPG!魔法陣を画面に描く『アルスマグナ』でパワーUP!「テリアサーガ」

0
0
テリアサーガ 回避して逆転の一撃を!

範囲指定できるスキルや図形を描くアルスマグナを駆使して戦うリアルタイムバトルRPG!

「テリアサーガ」は、主人公のサマナーを含む計5体のキャラクターを一気に操作するリアルタイムユニットバトルRPG
基本的な攻撃などはオートだが、タップした位置への移動や、スキルは範囲を指定して使うアクティブなセミオートバトルが楽しめる。

移動で回避!範囲指定でスキルを放つリアルタイムバトル!

テリアサーガ 上手く敵全体を効果範囲に入れていこう!
バトル中のスキルの発動はスワイプで範囲指定をして使うため、狙った位置を攻撃できる便利な仕様だ。
タップした位置への移動は、敵の範囲攻撃を回避でき、この他にも利便性の高いシステムが盛り沢山。
また、戦闘中に溜まるクオリアを使用して三角形の図形を描いて特殊効果を得る『アルスマグナ』というシステムによって非常に戦略性の高い戦闘が楽しめるぞ。

個性豊かな3Dキャラたちがイラスト&ボイス付きで100種類以上!

テリアサーガ 個性豊かな2人のサマナーを中心に物語は展開。
各キャラクターは完成度の高い3Dモデルで描かれている他、美麗なイラストボイス付きで100体以上登場する。
メインのストーリーでは、個性たっぷりの主人公二人と他のキャラたちの掛け合いが展開し、個別にエピソードも用意されていてより深くキャラを知ることができるぞ。

「テリアサーガ」の魅力は、ハイクオリティなキャラと戦略性バツグンのバトル!

テリアサーガ イラストのイメージを崩さない3Dモデル。
3Dモデルはアップに耐えられるグラフィック。その上、とにかくモーションが秀逸!

拡大されるスキル時のモーションなどは、カメラワークも凝っていてバトルシーンにそのままシームレスにつながっているこだわりが素晴らしい。

『移動』が変える戦略性!

テリアサーガ 間合いを考えて・・・。
セミオートバトルだとあまり注力されない『移動』というファクターだが、本タイトルではかなり重要で、回避というメインの目的以外にも使える優れもの。
スキルの範囲指定が可能なことと合わせて、敵を誘導することでまとめて攻撃する戦略が使える。

『アルスマグナ』や『ブレイク』で更に奥深いバトルに!

テリアサーガ 大ダメージを狙うならブレイク。
バフ効果回復スキルの強化などの特性を持つクオリアを3つ指定して使える『アルスマグナ』は、ここぞという時の大逆転要素になる。
また、ボスバトルなどでは、有効なスキルを命中させることで『ブレイク』を発動させて敵を弱体化させるという要素も。
非常にアクティブな戦略で戦える優秀なシステムぞろいだ。

ゲームの流れ

テリアサーガ
主人公のサマナーであるセリスとワイズはいつでも変更可能。
レベルなどはそのままなので気軽に操作キャラを変えてみるのもいいね。
 
テリアサーガ
基本的な攻撃だけはオートだが、パーティ全体を移動できるシステムで敵の範囲攻撃を避けることも可能。
スキルを使うだけではない奥深い駆け引きを楽しもう。
 
テリアサーガ
サマナーを含めて計5名を操作することになる。
好きなキャラでパーティを編成していこう。
 
テリアサーガ
各チャプターは戦闘パートとアドベンチャーパートがある。
順番にクリアして物語を進めていくぞ。
 
テリアサーガ
シングルモードの他にマルチモードで共闘することも可能。
みんなと協力してクリアを目指そう!

「テリアサーガ」の攻略のコツ

テリアサーガ 敵を一列に並べてまとめてスキル攻撃だ!
キャラクターごとのスキルの効果範囲を計算した敵の誘導が重要だ。
円形の効果範囲が多い中、直線状の効果範囲は使いにくく感じるかもしれないが、移動を駆使すれば一直線の方が敵をまとめやすいことに気づくはず。
後衛メンバーに接近しすぎない位置に前線を張って敵をうまく誘導してみよう。

チュートリアルをクリアしつつキャラ育成もしていこう!

テリアサーガ 途中で別のこともできるチュートリアル。
チュートリアルは強制ではないので最優先にする必要はない。
機能の解放などを進めたいのならチュートリアルに専念するのもありだが、現状で使える機能を使って最大限にキャラを育成するなど、後々の役に立つ行動はしていった方が無難だ。
特にキャラ別のエピソードクエストの敵強敵なので、パーティをレベルアップしておいて損はない。

効果を見てクオリアをセット

テリアサーガ どのクオリアをセットしようかな?
バトル中に出現するクオリアは4種類。そのうち3種類は設定可能なのでしっかり吟味してセットしておこう。
セットする位置によって排出される確率が格段に変化するので、防備を固めたいなら回復のクオリアを、攻撃を優先したいならクールタイムクオリアを一番上にセットするといった感じに調整だ。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!最新無料ゲームアプリランキング(6月15日更新)

0
0

無料で遊べる美少女ゲームの決定版! 数ある人気スマホゲームや隠れた名作ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選した、本当に面白い萌系キャラ・美少女ゲームアプリをランキング形式でご紹介。

美少女ゲームランキング
  イチャラブ恋愛要素ありのアイドル育成系音ゲー、擬人化キャラが登場する本格シミュレーション、超高画質グラフィックで美少女がヌルヌル動く本格3Dアクション、ワイワイ共闘が楽しいファンタジーMMORPGなどなど。

いろんなジャンルから、選りすぐりの美少女(嫁)が登場するアプリを感想付きで紹介するゾ。

中には肌の露出が多いムフフなゲームもあるので、プレイする時はくれぐれも周囲に注意してくれ!

 

さっそくランキングをチェック!

1

狂気と欲望、そして絶望が混じり合う、最悪の「物語」。

『シノアリス(SINoALICE)』は、「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務めるスクエニ協力の新作RPG。

登場キャラは「白雪姫」「赤ずきん」といった有名物語の主役であり、悲劇的な結末を経て世界を彷徨っている。

消えた“作者”を復活できるのは1人だけで、彼女達は永い時の間、血に塗れて殺し合う運命にあるのだ。

他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

    おすすめポイント

  • ヨコオ氏の冷め具合と、皮肉を効かせたセンスが良い。
  • アニメーションが丁寧だし、何よりダークファンタジーな世界観は特殊で見応えがある。
  • 岡部啓一氏・MONACA氏による音楽も素晴らしい。

プレイした感想

  • 星5

    とても細かく作り込まれていて、 物語もとても好みだったので満足です。

  • 星5

    実は出戻り。やっぱり音楽いいね。ずっと聴いていられる。ゲーム自体も面白いけどね。こう言うダークな感じ好きだわ。

今なら「総額100億円大出血ガチャ」で最大200連分が無料!!!

2

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

    おすすめポイント

  • 魅力的な美少女キャラが多数!お約束なえちえち成分多め萌え要素は申し分なし!
  • 立ち絵がアニメーションで滑らかに動き、好感度や個別シナリオなど育成機能が充実している。
  • バトルは操作が簡単かつ、美少女とロボットのカットイン演出があるなど迫力があって良い。

プレイした感想

  • 星5

    希にみる良キャラゲー PC版で遊んでいましたが、とにかくキャラがかわいい ロボットも劇シブデザイン アニメーションもやたら動くと文句なしの良作です!

  • 星5

    キャラが可愛い 戦略性も高い 無料ダイヤも沢山配ってくれるから無課金の人にも優しい

★5パイロットや多数のダイヤがGETできるキャンペーンを開催!

3

複数データで遊べる放置系RPG「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」は、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPGだ。

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

何か月も放置したとしてもメンテナンス補填などが貯まっているので、課金通貨ががっぽり貯まっているRPGだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 放置で勝手に育つシステム&バトル、三国英雄を元にしたキャラも可愛い。
  • たまに起動して遊ぶサブゲームとしてはかなり優秀。
  • 女の子の可愛さや露出の高さは素晴らしいよね

プレイした感想

  • 星5

    FF的なやりこむ感ゼロで自動的にレベルが上がる。光栄の三国志みたいに数値を上げて一人にんまり喜ぶゲームである。

  • 星5

    のんびりまったり無課金でも十分楽しめてます

新規プレイヤーに獲得経験値アップなどのボーナスがつくぞ!

妖怪ウォッチ新作 5周年記念タイトル 配信日と事前登録の情報

0
0

妖怪ウォッチ新作 5周年記念タイトル

LEVEL5(レベルファイブ)がおくる新作ゲーム『妖怪ウォッチ新作 5周年記念タイトル(仮称)』の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は現在不明。

妖怪ウォッチ新作 5周年記念タイトルの事前情報

配信時期

6/15現在、配信時期は明らかにされていません。

6/27 発表会にて何かが起こる……?

詳細は6月27日(水)に実施を予定している「妖怪ウォッチ 5周年記念タイトル発表会」にて大々的に発表されます。

本発表会の様子は「YouTube Live」でも配信を予定しており誰でも閲覧可能になるようです(配信URLは後日公開予定)。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 LEVEL5
ジャンル 未定
対応OS 未定
事前登録 現状なし
ベータテスト 現状なし
コピーライト ©LEVEL-5 Inc. All Rights Reserved.
公式サイト 妖怪ウォッチ5周年新作 公式サイト
公式Twitter 現状なし
事前登録

「妖怪ウォッチ」の5周年を記念した新作が発表!詳細は6月27日(水)の発表会で公開予定

『妖怪ウォッチ新作 5周年記念タイトル(仮称)』は新たに発表されたLEVEL5の最新作です。

クロスメディアプロジェクト第3弾として開発してきた「妖怪ウォッチ」シリーズの5周年を記念する作品とのことで期待度も高くなりそうです。

不透明な部分も多いがスマートフォン対応であることが濃厚…?

6/15時点では対応プラットフォームすら不明ですが、キービジュアルのジバニャンとコマさんがスマホらしき端末を持っていることからスマホアプリではないかと予想されています。

詳しい内容は6/27の「妖怪ウォッチ 5周年記念タイトル発表会」で明らかになる予定なので続報を待ちましょう。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

釣王に俺はなる!海や湖・深海といった魚たちと、タップ&スワイプによるリアルなフィッシュングバトルが楽しめるゲーム!「Fishing Championship (フィッシング チャンピオンシップ)」

0
0
Fishing Championship レビュー画像 世界各地の魚とタップとスワイプによる釣りバトルがアツい!

「Fishing Championship」は、リアルな魚たちと華麗な釣り技で対決するフィッシングゲーム!

Fishing Championship」は、海や湖に住むいろいろな魚たちを釣り上げるフィッシングRPGだ。
タップでリールを巻きスワイプによるスキル発動で、魚との釣りバトルに勝利しよう。
海や湖といった各ステージには、主とも言うべきボス魚も登場!
伝説の釣り人『釣王』目指し、竿やリールといった道具を揃え釣りまくろう。

釣り人の武器

Fishing Championship レビュー画像 釣り人の武器とも言える竿とリールもリアルなグラフィックで登場。
釣りに必要な竿やリールといった、釣り道具の強化も欠かせない。
それ以外にも消費アイテムとして、釣り餌・ルアー・釣り糸などの道具も多数用意されている。
竿やリールはレベルアップによる強化のほか、進化することでさらなる強さを手に入れられる。
最強の釣り人は、道具から最高のものを使っていこう!

釣った魚をコレクション

Fishing Championship レビュー画像 釣った魚は、水族館での飼育ができる。
釣った魚は販売してお金にするか、水族館に送って飼育することもできる。
水族館の最大の飼育数は決まっているが、水槽を拡張することでよりたくさんの魚を飼うことも可能だ。
水族館の飼育で成長した魚は釣った時より大きくなり、高値で販売することができる。
もちろんお気に入りの魚は、そのまま飼い続けてもOKだ!

「Fishing Championship」は、たくさん魚が登場するコレクション性の高さも魅力!

Fishing Championship レビュー画像 色々な釣りスポットで主を釣り上げよう!
ハワイの島や海で釣れる魚もいれば、カナダの湖で釣れる淡水魚もいる。
さらに世界で最も深いマリアナ海溝での釣りもでき、珍しい深海魚をコレクションすることも可能なのだ。

釣りで図鑑をコンプリート

Fishing Championship レビュー画像 図鑑に登録することで、報酬も増えていく。
釣った魚は『魚類図鑑』に登録され、各釣りスポットごとに埋まっていく。
魚類図鑑は、大きな口の魚やカラフルな魚など、特徴があった魚をそろえる事で報酬をもらえるぞ。

時間で環境も変化

Fishing Championship レビュー画像 気温や風向き、時間なども刻々と変化する。
釣りスポットでは、気温や天候、風向きなどが設定されていてプレイ中にも刻々と変化し続けている。
昼や夜の時間帯や天候でしか出ない魚もいるようで、いろんな環境で試しながら釣るのも楽しいゲームだ。

ゲームの流れ

Fishing Championship レビュー画像
バトルでの基本操作は、タップでリールを巻くことだ。
テンションバーが両極端にいかない様に調節しよう。
 
Fishing Championship レビュー画像
リリースする際は、上下に動くバーを黄色のラインに合わせよう。
ラインに近いほど、レアな魚や大物がかかるようになるぞ。
 
Fishing Championship レビュー画像
魚はもちろん、背景などのグラフィックの作りこみもハンパない。
釣り人として、テンションもあがる!
 
Fishing Championship レビュー画像
各種アチーブメントにも対応している。
魚を釣ったり、レベルアップすることで報酬がもらえる。
 
Fishing Championship レビュー画像
気になる伝説の幻の生物の存在・・・
いずれ釣り上げてみたいものだ。釣王に俺はなる!

「Fishing Championship」の攻略法!

Fishing Championship レビュー画像 各ステージでは、クエストが用意されている。
最初のステージではクエストの指示に従い、新たな釣り道具を手に入れよう。
釣りの報酬とレベルアップでもらえるコインがたくさん手に入るぞ。

竿とリールを強化

Fishing Championship レビュー画像 最大まで強化すると、道具の進化ができるうようになる。
序盤に手に入れたコインを使い、竿とリールを性能のよいものに取り替えよう。
単純に魚へのダメージ効率が高いので、大物とのバトルにも勝てるようになるのだ。

スキルを使って一気にダメージ

Fishing Championship レビュー画像 画面内に緑の表示が見えたら、すばやくスワイプしよう。
パワーゲージがたまると必殺スキルの発動が可能だ。
画面内に現れる緑色のポイントまでスワイプすると効果発動。一気に大ダメージを与えることができるぞ。

今度はRPG要素も!?魔法少女の凶悪横スクロールアクション、育成要素を強化して再び登場「アストロディーネ2 -ASTRODINE2-」

0
0
アストロディーネ2-ASTRODINE2- ▲魔界村ばりの超難度2Dアクションが育成要素を備えて帰ってきた!

オールドゲーマーを唸らせる2Dアクション!

アストロディーネ2(ASTRODINE2)魔法少女が頑張る横スクロールのドット絵アクションゲーム。
ジャンプと3種類の魔法を駆使してモンスターの群れひしめくダンジョンを攻略していく。プレイ感は「魔界村」「ロックマン」に近い。

3種類の魔法を使い分ける楽しさ!

アストロディーネ2-ASTRODINE2- ▲どの魔法も使い込んで強化もできて魅力的だ!
前作と違い、炎、氷、雷の属性を伴う魔法が3つ用意されている。好きな属性を選択してプレイ可能だ。
炎属性は火力が高く、周囲全方向に攻撃したりできる。氷属性は敵を凍らせ、毒を与えてじわじわ倒せる中級者向け。雷属性は敵を貫通し爽快感抜群。どれを選ぶかはプレイヤー次第だ!

やればやるほどレベルアップして強くなるレベルシステム!

アストロディーネ2-ASTRODINE2- ▲スキルツリーをパワーアップさせてどんどんキャラと魔法を強化だ!
高難度のステージに挫折しないようレベル制度とスキルツリーを採用。スキルポイントをプレイヤーの好きなように割り振り,強化していくことができる。
属性スキルだけではなくプレイヤーのHPや攻撃力や移動スピード、運などのステータスも強化できる。これによりRPGのような育成要素もあって繰り返しプレイが楽しい!

アストロディーネ2-ASTRODINE2-の魅力はレトロゲームばりの難度と育成要素

アストロディーネ2-ASTRODINE2- ▲レベルアップすると今までの凶悪ステージも簡単に走破できる。快感!
「全ての敵がレッドアリーマー!魔界村並みに燃え上がる」そう評価された前作に育成要素とさらなる爽快感、そして高難度を叩きつけるのがこの「アストロディーネ2-ASTRODINE2-」だ。
広告なし、課金要素無し。完全フリーゲームという今どき珍しい凛とした佇まい。ゲームに対するひたむきな思いを感じずにはいられない。

死にゲーの中にも育成要素あり!

アストロディーネ2-ASTRODINE2- ▲レベルアップのためにザコ敵を狩るのも楽しい。
ワラワラと襲いかかる雑魚の群れ。さながら地獄の亡者のよう。だが、ザコを殺してレベルアップすることで魔法少女は少しずつ強くなっていく。
そしてスキルツリーで新たなスキルを開放するころ、かつて死にまくったステージを軽々とクリアできるようになる。これを快感と呼ばずしてなんと呼ぶ!

マゾゲーマーをも泣かせる鬼畜難度と爽快感!

アストロディーネ2-ASTRODINE2- ▲命からがらたどり着いたところでボスで即惨殺!まあレベル上げれば楽勝なんだけどね!こいつなんか。
ロックマンよろしく強烈にノックバックして転落死。わかる。囲まれてボコられて即死!しゃあない。テンポよく復活できるのでストレスはない。
仮想パッドの移動とジャンプ操作がちょっと難しい。ここだけは改善してほしいところ!だがマゾゲーマーは燃えること請け合いだろう。敗北のぶんだけ強くなるからな!

ゲームの流れ

アストロディーネ2-ASTRODINE2-
前作の主人公から修行をしてこいと言われる魔法少女。
この昔のロープレやビジュアルノベルみたいな雰囲気もタマランチ会長!
 
アストロディーネ2-ASTRODINE2-
炎、氷、雷の三属性から魔法を選択。これはどうやらゲーム開始時に選びなおせる模様。
俺はドラクエ世代だし雷をチョイス!閃光の奇術師とは俺のことだ!
 
アストロディーネ2-ASTRODINE2-
もっさもっさと現れるザコの群れに轟沈。
だが、レベルがあがれば数回は攻撃にも耐えられるようになる。鍛錬あるのみ。
 
アストロディーネ2-ASTRODINE2-
レベルがあがると攻撃力や体力の他にもSPを獲得。
SPを使ってステータスや魔法のスキルをパワーアップさせることができる。FF10のスフィア盤みたいだな。
 
アストロディーネ2-ASTRODINE2-
仮想パッドで移動、ジャンプ、魔法。レトロゲームには慣れ親しんだ操作だ。
お世辞にも操作性はいいとは言えないので(失礼)地上戦で敵を一方向に寄せて戦うのがセオリーだ。
 
アストロディーネ2-ASTRODINE2-
苦節の末、ついにボスを撃破!やっとステージ2に行ける…。
だがこれは魔法少女にとって悪夢のはじまりでしかなかったのだ…。次回も激ムズ!

アストロディーネ2-ASTRODINE2-攻略のコツ

アストロディーネ2-ASTRODINE2- ▲中空を撃つと薬が登場することが!でもすぐ消える…。
とにかくジャンプ中の制御が難しいので地上戦主体のほうが被弾はしづらいだろう。
自分は雷をチョイスしたが、片側に敵を集めて一気に殲滅して経験値を効率よく稼げた。とにかく鍛えない限りは勝機はない。

レベル上げ&隠された回復薬を見つけ出せ!

最初のステージでも何十回と死なないとクリアできないと思う。だが、スキルツリーを鍛えてレベルが9くらいになれば、ボスにたどり着けるだろう。
そうそう、空中を攻撃するとたまに回復薬が発生する。ジャンプすると被弾しやすいし落ちやすいのはわかってるが、探してみるのは楽しい!レッツ探索だ!

ロックマンXばりに「壁蹴り」して転落死を防ごう

攻撃魔法に才能を全振りしているせいか、二段ジャンプも緊急回避もできない魔法少女。
そんな彼女だが根性はあるらしく、ジャンプして壁と衝突した際そのままジャンプボタンを押せば壁を蹴って駆けあがれることが判明した。
これを覚えたおかげで落下死はかなり防げるようになった。

サモンナイト×牧場生活!暖かなファンタジー世界で異種族と心を通わせるモンスター育成RPG「牧羊人之心 -KarDia tou ABel-」

0
0
牧羊人之心 レビュー こういう世界観を求めているのよ▲

純朴な異世界ストーリー、実家のような安心感。

『牧羊人之心 -KarDia tou ABel-』は牧場を経営するブリーダーとしてモンスターと仲を深めながら旅に出る育成バトルRPG。
舞台は人間と魔物が一緒に暮らすファンタジー世界。「サモンナイト」のような古き良きJRPG風の空気感を見事に表現している。
海外で配信されているオリジナルゲームだけど、牧歌的で懐かしいコンセプトが好きな人には勧めたい良作だ!

DL方法

1.ダウンロードボタンから公式サイトに飛んで灰色の「遊戯下戴」をタップ→アプリをDL。
2.インストール後にアプリを起動し、ゲストログインを選択。登録は不要です。

自分の意志でも操作可能なセミオートバトル

牧羊人之心 レビュー ▲後衛の味方を退かせ、盾役を前にしたりとテク色々。
各キャラはリアルタイムに自動行動をするが、スワイプで移動位置やターゲットを定めることができる。
パーティ共通のAPを消費するスキルは「相手の近くまでステップ」「遠距離範囲巻き込み」したりと様々な効果を発揮。
一部ステージでは鉱石を殴れば「アイテム」をドロップするなど環境を利用するギミックもあるぞ。

放置ゲーライクな孵化システム

牧羊人之心 レビュー ▲成長途中のモンスターも可愛い!
牧場の温室に「卵」をセットしておけば時間経過に伴って卵→幼年期→成体と3段階にわたり進化する。
見事に成体まで育てばバトルへ参加可能になるので、ドロップ素材から生産した「装備」といったシステムを使って育成しよう。
「会話」や「プレゼント」で親愛度を深めていくと更に特殊な能力を

『牧羊人之心』は平和な異世界で好きなだけ魔物を育てる楽しさが魅力!

牧羊人之心 レビュー
モンスターには「成長係数」という数値によって同じ種族でも個体毎にステータスの伸び具合が違い、C~Sでランク付けされている。
卵は通常マネーでカンタンに購入できるから能力の厳選も可能で、理想個体が生まれた時はプレミア感によって嬉しさが増した。
他にも同種間なら係数を「組み換え」できたり、「潜在能力」から選んだパラメータを更に突破させたりとモンスター系らしい要素が充実していてイイネ。
戦闘は手軽でこそあるけど、加速移動の慣性を利用して接近しつつ連撃を撃ち込むといったアクション性があり中々楽しめるぞ。

優しいファンタジー世界に浸り込む

牧羊人之心 レビュー ▲表情とかも砕けててイイんすわー。
「サモンナイト3・4」といった2000年代のフライト・プラン社作品を彷彿とさせる世界観は、PS2・GBA時代に思い入れがある私の心を強く惹き付けた。
ストーリーも単調にクエストを進めるだけでなく村人の会話から戦闘イベントへ発展したり、ランダムの事件発生で強エネミーが登場するなどバラエティ豊か。
全体的にシンプルかつ分かりやすいゲーム性のおかげでプレイ中も没入しやすい造りだ。最近は複雑化な作品が増えまくっているから尚嬉しい。

個性的なモンスター娘が揃ってますぜ

牧羊人之心 レビュー ▲透明とはいえ大丈夫なのか?
キャラクターは多様な種族で構成されていて無機物・元植物・軟体だったり、精霊やドラゴンを擬人化した子もいたりと異世界らしいビジュアル。
イラストも立ち絵とSDアニメが全員分用意されているし、専用イベントでお目見えするスチル(一枚絵)があったりとコレクション性高めだ。
それに海外ゲー故かストレートな露出が多い。属性に目がない紳士諸君にとっては見逃せない要素だろう。

ゲームの流れ

牧羊人之心 レビュー
会話パート。ゲーム内容は牧場でモンスターを育てつつ村人のお願いを聞いて行動範囲を広めていく感じ。
今風に言うなら「メルクストーリア」とかの世界観も近いね。こういう系は世代直撃だし好きだ。
 
牧羊人之心 レビュー
バトルパート。チュートリアルは丁寧なので文字が読めずとも迷うことはない。
ぴょんぴょんと跳ね進むのが可愛いしストラテジー要素も良い具合に馴染んでいる。
 
牧羊人之心 レビュー
ステージに入るとランダムで「事件」というイベントが発生し、通常パターンとは違った展開になることも。
一部はモノローグ付きでキャラの裏設定が綴られたりと凝っている。こういう仕様がゲーム感を出してるんだよなぁ。
 
牧羊人之心 レビュー
成長係数は取り替え可能。後からより理想的な個体が手に入ったら育成分を引き継いで強化できるのだ。
ただし同キャラ間に限られるので画像のような異種間は受け付けない。低レアキャラはかなり使い勝手が良くなる。
 
牧羊人之心 レビュー
ゲーム性だけじゃなくビジュアルや世界観で心揺さぶる何かがあるよね。
スマホゲーとしても馴染みやすくて、懐かしい冒険に立ち返るような感覚を味わえるだろう。

『牧羊人之心』序盤攻略のコツ。

牧羊人之心 レビュー
まずは通常ステージを進めていこう。ストーリーが進行する際は画面左にポップが現れるので必ずチェック。
必須じゃないサブイベントがこっそり発生することも多いので定期的にタウンやホーム画面を見て回ると捗るぞ。
クエストが発生する前にスキップしてしまうと受けれない場合があるので、おかしいと感じたらもう一度会話するといい。

低レアキャラも繋ぎとして惜しみなく強化

牧羊人之心 レビュー
初期キャラの星3「MIO」を鉄板エースとしつつ、報酬で大量に貰える「緑スライム」も合成させて使おう。
序盤は強化コンテンツが未開放だからレベル上げしないとキツイ場面が多いのでキッチリ育ててから挑むように。
通常マネー100で買える地域限定のセール卵からは稀に星2「ゴーレム娘」も出る。防御がすごく伸びるので盾役として狙いたい。

勝てなくなったら装備を整えてから再挑戦

牧羊人之心 レビュー
村人のクエストを順調に進めると鍛冶が開放されて4つの素材アイテムから「装備」を作成することができる。
素材は洞窟ダンジョンにてピッケルを使えば楽にドロップ。鉱石殴りはNPCにまかせていいので敵の殲滅・防衛に専念しよう。
同時に消費する通常マネーは卵ガチャでも共通して使えるから慢性的に不足しがち。使いすぎないよう注意したい。
ちなみにモンスターを「派遣(売却)」すれば必ず元値以上の金額なので孵化室は常に枠を埋めておきたい。

絶対ゾンビ殲滅♪ガールズサバイブRPG!ボイス付きの美少女をインフレ強化!PC・スマホ全員遊べる「ガールズサバイバー【OBT】」

0
0
girls-survivor_01 少女たちと共にゾンビを殲滅。

美少女×ゾンビの人気ジャンルを合わせたRPG!

「ガールズサバイバー【OBT】」は、放置伝説やグローリーサッカーなど多数のHTML5ゲームを手がけるCTW INC.が開発したガールズサバイブRPGだ。
ゾンビウイルスが蔓延し、秩序が崩壊した世界で5人の少女たちの生き残りをかけた戦いが、今始まる!
オープンβテスト中ながらPC・スマホ関わらずプレイでき、タップとオートでガンガン進めるRPGだ。

廃れた町にうごめくゾンビ

girls-survivor_02 キャラクターは5人おり、ステージで獲得できる資金ですべてのキャラが仲間に加わる。
個々に声優によるボイスも収録されていて、初加入時には特別なアドベンチャーパートも挿入されるようだ。

シンプルイズベストバトル!

girls-survivor_03 バトルでは画面をタップすると主人公の「いろは」が攻撃し、他の仲間は一定の間隔で敵をオート攻撃する。
画面下にいるキャラをタップすると固有のアクティブスキルを使用でき、いろはを除く仲間たちを一定のレベルまで上げるとパッシブスキルも習得するようだ。

ガールズサバイバー【OBT】の特徴は王道的なシステムと美少女要素

girls-survivor_04 中身は薄いが美少女たちの掛け合いを見られる。
タップとオート攻撃でゾンビを倒すオーソドックスな放置系RPGに、ほんのりと美少女要素を加えたゲーム。キャライラストが可愛く、ボイスも収録されているのは良いね。
ステージのWAVE数が多いため覚醒メニューを利用するまで時間はかかるが、ルーレットが開放されたあたりからキャラの育成がインフレしてオート攻撃だけでも進めるようになる。
また、アプリを閉じていても放置収益を得られるので、まったり時間をかけて遊ぶこともできそうだ。

称号と回路でパーティを一括強化!

girls-survivor_05 ゲームを進行させると回路メニューが開放され、そこに装備アイテムの回路をセットするとキャラのステータスや資金の獲得量がアップする。
この他に、パーティ全体が強化される称号メニューや転生と同じ扱いになりそうな「覚醒」メニューがある。

ルーレットを活用

girls-survivor_06 ステージ40あたりまで進むと「ルーレット」が開放され、時間経過で回復するエネルギーを消費してルーレットを回すことができる。
出た目に応じて大量の資金や課金通貨であるダイヤの獲得、他プレイヤーへの挑戦・略奪といったイベントが発生する。
エネルギーの最大値が多く、ダイヤを消費しなくても利用できるお得なメニューだ。

ゲームの流れ

girls-survivor_07 HTML5系のゲームなので最初にスマホのホーム画面にアイコンを作っておこう。
ブラウザのメニューから「ホーム画面に追加」を押すとアイコンができ、そこからはじめると画面範囲が少し広くなる。
 
girls-survivor_08 バトルは主人公である「いろは」の攻撃は画面タップ、他のキャラはパーティに参加していると一定間隔で敵を攻撃する。
序盤はタップメインだが、ある程度キャラをレベルアップさせると手放しでも進める。
 
girls-survivor_09 敵を倒すと資金を獲得でき、キャラをレベルアップできる。
10、25、50という節目のレベルまで成長させるとキャラごとにパッシブスキルが開放されるようだ。
 
girls-survivor_10 各ステージには10のWAVEがあり、それをクリアするとステージが進む。
5刻みでボスが出現するステージがあり、倒すと特別な宝箱をドロップできるようだ。
 
girls-survivor_11 ゲームを進めると回路メニューが開放され、そこに回路をセットするとキャラのステータスがアップする。
同種かつ同ランクの回路を4つ集めると合成でき、上位のランクの回路を得られるようだ。
 

ガールズサバイバー【OBT】の攻略のコツ

girls-survivor_12 ステージを進行させよう。
転生のような扱いとなる「覚醒」メニューはステージ100まで進まないと開放されない。
ステージ40あたりでルーレットが開放され、そこからは多額の資金を得られるのでキャラをガンガン育成できる。
タップをせずにオートでも進めるようになるはずだ。

称号をアップグレード

girls-survivor_13 称号メニューではキャラの総レベル、進行したステージ数に応じてレベルアップを行える。
ランクに応じて主人公や仲間たちにバフ(強化効果)がかかるので定期的にメニューを覗いてランクを上げておこう。

パッシブスキルを開放

girls-survivor_14 主人公以外のキャラには特定のレベルになると発動するパッシブスキルがある。
10、25、50というレベルを目安にキャラを鍛えつつ、9や24から上げるときに高額の費用がかかるので資金をしっかり貯めておきたい。

ARK Mobile(ARK: Survival Evolved モバイル版) 配信日と事前登録の情報

0
0

ARK Mobile

Studio Wildcardがおくる新作サバイバルアクション「ARK Mobile」の事前登録方法と特典について紹介しています。

ARK Mobileの事前情報

配信時期

iOSとAndroid向けの世界的な配信が開始されています。

※日本版については現在ローカライズが行われており、7月配信になるようです。

事前登録情報

公式サイト(英語)にて、事前登録が実施中。

サイト下部の登録フォームに名前とメールアドレス、プラットフォーム(Android/iOS)を記入して「REGISTER(登録)」ボタンを入力して完了。

リリース前にβテストも実施予定と発表されています。

事前情報まとめ

配信日 2018年7月配信予定
配信会社 Studio Wildcard
ジャンル サバイバルアクション
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 実施予定
公式サイト ARK Mobile 公式サイト
公式Twitter ARK Mobile 公式Twitter
公式Facebook ARK Mobile 公式Facebook
© Copyright 2018 STUDIO WILDCARD. All Rights Reserved.

事前登録

グローバルローンチ開始!

https://twitter.com/PlayARKMobile/status/1007252528847835137

カナダのApp Storeでソフトローンチ!DLサイズは1.7GBで基本無料で配信!

カナダのApp Store(※本リンクはカナダのものですので日本ではDLは出来ません。ご了承ください。)で本タイトル「ARK: Survival Evolved 」(Mobile版)がソフトローンチ。

配信のステータスからDLサイズは1.7GB。基本無料で配信の模様です。

日本でのアナウンスはまだですが、春の遅い時期予定とのことでそろそろ配信が期待されます。

公式チャンネルにてモバイル版のプレイ動画公開中

https://youtu.be/-_GlyGSJzvE

公式チャンネルはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCQYCCQiQ4glPfJs8bT3gJgg

恐竜たち古代生物とサバイバル生活を送る『ARK: Survival Evolved』のスマホ版が遂に登場!

https://youtu.be/sq6wIIAAil8

「ARK Mobile」は、Studio Wildcardから配信予定のサバイバルアクション。

本タイトルはPC版で人気の『ARK: Survival Evolved』のモバイル版となり、プレイステーション版がスパイク・チュンソフトからリリースされるなど

配信時期は春の遅い時期とされており正確な配信日はアナウンスされておりません。また、日本語対応も未定となっております。

ARK Mobile

80種類以上の古代生物が登場する世界!

スマホ版でも、コンシューマやPC版のようなボリュームで遊べてローンチ時に既に80種以上の恐竜など古代生物が登場。

建築・クラフトといった要素も遊べる上、オンラインマルチでグループ(Tribe・部族)が作れるシステムも搭載される。

ARK Mobile

ARK Mobile

恐竜をテイム(捕獲)してペットに!

PC版からの最大の魅力ともいえる恐竜を捕獲してペットとちして乗り回せる要素もあり、資源採掘や戦争などで役立ってくれる。

なお、現状で他のプラットフォームとのクロスプレイなどに関する情報は出ておらず、追加情報が待たれるところだ。

ARK Mobile

ARK Mobile

ARK Mobile

事前登録

スマホの世界でサバイバル&アクション!

チビサバイバー(Chibi Survivor Weather Lord Survival Island Series)

チビサバイバー

気候や天気が変化していく浮島を冒険する3DアクションRPGだ。 草原や砂漠や雪原や森まで! 10個の広大なエリアが用意された人のいない浮島を自由に冒険しよう。

操作はゲームパッドで行い、斧や剣といった道具を切り替えてフィールドを進んでいく。

周りには木々や大きな石があり、そこから道具を使って資源を回収し、リンゴや木苺といった食料も集めて体力をしっかりと管理する。

資源を使えば各種道具やたき火といったアイテムをクラフトでき、冒険を進めれば島の天候を変化させるキーアイテムが手に入り、さらに自分の家を建てることもできる。

そうして未知の島を渡り歩き、凶悪な野獣と戦い、ときにはまったり食事や家作りをしながらサバイバル生活を満喫しよう。

ゲームをはじめる

Last Day on Earth: Survival

LAST DAY ON EARTH: SURVIVAL

ゾンビに蹂躙され終末を迎えた地球で生き残るサバイバルアクションRPG。 服も何もない状態から、ゾンビだらけのフィールドに放置され、そこから生きるために木や石で武器を作り、資材を集めて自分の家を自由に作っていくこととなる。

仮想パッド方式で自由に動き回れ、採集などの動作もワンタッチで可能な簡単操作。

それでいて出来ることが豊富で、集めた素材で服やカバンを作ったり、家を要塞化してみたり。

普通のRPGのような町や城といった安全地帯がないので、自分で作り出していくという「マインクラフト」や「テラリア」のような雰囲気もある。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

※「ARK Mobile」の事前登録は以下↓より。

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ダンまち好きは絶対見るべき!原作者完全監修の1周年記念オリジナルストーリーが熱い「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」

0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』。

ダンまち~メモリア・フレーゼ~

祭りじゃーー!ついに"ダンまち"のゲームが1周年!

「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」通称ダンメモは、累計800万部を突破した「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シリーズ初の本格スマホゲーム。 ベルがっ!アイズがっ!ヘスティアがっ!ゲームの中でも大活躍! みんな大好き例の紐も健在だし、インストール後には最高レアリティ★4ヘスティア(メイド姿)ももらえる!

そしてもちろん全編フルボイスで、キャストも全63名参加と超豪華!

キャスト(敬称略): 松岡禎丞、水瀬いのり、大西沙織、戸松遥、内田真礼、細谷佳正、石上静香、早見沙織 など

そんなダンメモが1周年記念で、原作者の大森藤ノ先生が完全監修でゲーム内限定のオリジナルストーリーを公開! 「原作小説でやりたいと思っていたネタ」とのことで、ファン垂涎の内容となっているぞ。

アニメシナリオ拡張版とオリジナルストーリーで紡ぐ珠玉のダンメモ世界をこの機会にぜひお試しあれ。  

さっそくランキングをチェック!

1

豪華スタッフ・キャスト陣が集結した大人気作品のファンタジーRPG!

「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」は、原作シリーズ累計800万部を突破したライトノベルを元にしたファンタジーRPGだ。

神々が人間と同じ環境で暮らし、眷属として迎えた者に「恩恵」という力を与えるファンタジー世界。

広大な地下迷宮であるダンジョンを中心に栄える迷宮都市オラリオに、女神「ヘスティア」の眷属として日々冒険に勤しむ少年「ベル・クラネル」の姿があった。

原作アニメを追体験

プレイヤーはベルとなり、神やダンジョンをめぐる壮大な物語を体験していく。

原作アニメをなぞるように進むので初見のプレイヤーでも安心して遊べるはずだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 原作ありゲームの中ではトップクラスの出来。ここからダンまちを好きになる人もいるはず。
  • アドベンチャーパートのスキップ機能なども導入され、アナデンよりテンポアップしている。

プレイした感想

  • 星5

    アニメ版イラストやボイス付きなのでダンまちを少ししか知らない人でも楽しめます。

  • 星5

    遊んでて飽きないですね。グラフィックや原作の再現度も良いです。

インストで最高レア★4ヘスティアもらえる!

2

アニメ化決定!新鮮な美少女アクションRPG!

「ソラとウミのアイダ」は、美少女たちが宇宙に作られたイケスで凶暴化した宇宙魚と戦うスプラッシュスリングアクションRPGだ。

原案・総監督は「サクラ大戦」や「天外魔境」シリーズを手がけた「広井王子」氏が担当!

広島県尾道の風景を舞台にした読み応えのあるシナリオ

LIVE2Dと豪華声優陣による活き活きとした美少女たちとの交流

そして、王道的な操作感ながら攻撃が次々と連鎖する爽快なバトルを楽しめるRPGだ。

    おすすめポイント

  • 美少女たちとの交流要素が豊富。フルボイスやLive2Dによる演出も良い。
  • スリングショットを基本としたバトルは爽快感があり、独自性もしっかりある。
  • アニメ化作品だけあって、声優も超豪華。かなり耳福

プレイした感想

  • 星5

    とてもいいです!!グラフィックも綺麗だし女の子の髪の揺れ具合とかも…特に、ストーリーなどがいいです!

  • 星5

    なかなかここまでしっかり作り込まれてると、隅々までやり込んでみたくなりますね~。総監督が広井氏なので、シナリオもバッチリですし、ヒロイン一人ひとりが可愛いから、どんどんやり込みたくなる感じ(*´∀`*)

2018年秋アニメ放送予定!ゲームプレイで予習は完璧!?

3

スクエニ×ラノベスタイルRPGが新章突入!

「スクールガールストライカーズ2(スクスト2)」は、現実のすぐ隣にあるパラレルワールドで繰り広げられるラノベスタイルRPGだ。

迫力のバトルシーン、魅力的な美少女たちとの育成&交流システムを取り入れつつ、シーンカットなどテンポの良さにもこだわったシステムを搭載!

4周年を迎え、今回の大型アップデートで新たなエピソードChiral(キラル)を収録し、初心者向けのキャンペーンやボーナスも複数用意されたRPGになっている。

    おすすめポイント

  • 迫力の3Dアニメーションバトルを採用、すべてをショートカットできるためテンポも良い。
  • キャラの着せ替え、好感度による交流要素が豊富。初心者でも複数の衣装やパーツを得られる。
  • サービス期間は長いが、初心者向けの報酬が多く、継続して遊ぶことでURなどのメモカも手に入る。

プレイした感想

  • 星5

    ゲームの世界観は見事。エピソード1をクリアした時、全て繋がった感が感動もの。ホント感動。

  • 星5

    1番長続きしているアプリゲーム 自分のペースで楽しめます。ストーリーの謎を掘りさげていくのが楽しくて、絶賛ハマり中です。

祝「スクスト2」リリース記念!今なら毎日「100ステラコイン」もらえる!

週刊アプリゲット【vol.16】6/8~6/14のスマホゲーム情報を総まとめ!

0
0

週刊アプリゲット

6/8~6/14間に流行ったスマホゲームはこれだ!

週に一回読むだけで、流行りのスマホゲーム情報をチェック!

週刊アプリゲットvol.16配信開始です。

春から初夏へと変わる季節。も多くなってきましたね。

そんな憂鬱な日はお家でまったりスマホゲームといきたいところ。今号もオススメを紹介していきますよー。

今週のイチおし「スターズオブラヴァーラ」

今週のイチおし1本 コンパスを回転させてスターと呼ばれる英雄たちを導くリアルタイムバトルRPG「スターズオブラヴァーラ」!

事前情報はほとんどなかったんですが、コンパスを回転させる独自のバトルシステムや、ハイファンタジー小説の挿絵のようなキャラデザインが魅力になっています。

今週のDLランキングでダントツの1位を獲得したゲームですね。

独自のバトルシステム

今週のイチおし1本 バトルはリアルタイムで進行し、ほぼ一方的に攻撃できるアタックフェイズと、敵の猛攻をしのぐディフェンスフェイズに分かれています。

操作はコンパスを回転させるかキャラをドラッグして動かすだけ。青の範囲にキャラがいると攻撃、赤だとダメージを受けます。

通常攻撃の威力は低いんですが、アクティブスキルの効果が高くフェイズに関係なく使えるので、スキルを使わずに取っておいてディフェンス時に勝負を決めることもできます。

また、敵の攻撃にひたすら耐えてクリアするディフェンスのみのステージがあり、攻撃系の英雄だけでなく防御系の英雄もうまく使う必要があるのは良かったです。

神秘的な世界観

今週のイチおし1本 かつて神々に祝福され、今は分裂し、力を失くした世界「ラヴァーラ」。

プレイヤーは一介の召喚士となり、古代の英雄たちを召喚し、仲間に加えながら冒険を進めていく、というあらすじになっています。

キャラデザインを含めた世界観も本作の魅力ですが、クエストに物語がないのは期待値が高くなっていたせいかもったいないと思いました。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

今週リリースされた注目作

今週は大手デベロッパーからリリースされた3本のタイトルをオススメ!

他にも「けものフレンズ FESTIVAL」などの人気IPのゲームが配信されましたね。

ヴァイタルギア

注目作1 「ヴァイタルギア」は特殊なデザインのロボットと美少女を操るリアルタイムバトルRPGです。

謎の機械生物「NO-RA」に蹂躙され、世界の9割の人口が死滅した世界で「ヴァイタルギア」に乗り込んだキャラたちが生き残りをかけて戦います。

100名以上のヒロイン&豪華声優陣を揃え、人気メカデザイナーが手がけた100種類以上のヴァイタルギアが登場するロボットアニメ好きにはたまらない仕様ですね。

現在は不具合が多く、その更新が待たれている状況です。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

リットギア(LitGear)

注目作2 「リットギア(LitGear)」は、人型兵器”ギア”が存在する世界を舞台に美少女ギアとともに冒険するSFRPGです。

スキルをつないでド派手にフィニッシュをきめるターン制のアニメーションバトルを採用し、全キャラが一定時間強化される「ギアバースト」や固有の必殺技「リミットバースト」など、多数のバトルシステムを搭載しています。

美少女たちとの交流要素もありますが、キャラクターの入手頻度が低いのがネックになっています。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

ジャイアンツウォー

注目作3ジャイアンツウォー」は、強靭なヒーローたちを仲間に加え、様々なモンスターやお宝が待つフィールドを探索するリアルタイムバトルRPGです。

カードを選択、宝箱のドロップやバトルなどのイベントを発生させる探索システムを導入しており、バトル自体もテンポが良くサクサク進みます。

ジャイアンツウォーというタイトルの通り、巨大なボスに小さなキャラが立ち向かうボス戦もおもしろかったです。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

今週のPVランキング

先週の上位に続き、「ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD)」が今週の首位を獲得しました。

ここ数か月の間、継続的にユーザーが訪れているホラーゲーム「Granny(グラニー)」にも注目したいところです。

1位 ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD)
2位 ガーディアンズ
3位 リットギア(LitGear)dmm
4位 スターズオブラヴァーラ
5位 ヴァイタルギア
6位 Heroes of Arzar(ヒーローズ オブ アルザール)
7位 OVERHIT(オーバーヒット)
8位 ARK Mobile(ARK: Survival Evolved モバイル版)事前記事
9位 グランクレスト戦記 ~戦乱の四重奏~
10位 【ワンピース】海賊王ゴールドロジャーは、ルフィと同じゴムゴムの実の能力者だった!?
11位 七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~事前記事
12位 マフィア・シティ-極道風雲
13位 キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)
14位 Granny(グラニー)
15位 魔法軍團WarLocksZ
16位 ダンジョン X ダンジョン(Dungeon x Dungeon)
17位 イエローモンスター
18位 ドラゴンボール レジェンズ
19位 DESTINY BATTLE ZONE
20位 けものフレンズ FESTIVAL
※事前情報記事を含め一週間分のPVを計測

今週のDLランキング

今週は「スターズオブラヴァーラ」がダントツで1位でした。

6位には中国語版ながら「魔法軍團WarLocksZ」がランクインしており、すでに確定している日本版の配信にも期待が持てますね。

1位 スターズオブラヴァーラ
2位 Heroes of Arzar(ヒーローズ オブ アルザール)
3位 ダンジョン X ダンジョン(Dungeon x Dungeon)
4位 リットギア(LitGear)正規
5位 デッドアウトブレイク: ゾンビサバイバル(Dead)
6位 魔法軍團WarLocksZ
7位 ジャイアンツウォー
8位 ジュエルセイバー カードバトル(JSCardBattle)
9位 ヴァイタルギア
10位 イエローモンスター
11位 けものフレンズ FESTIVAL
12位 Flame Knight
13位 天下第一客
14位 天命域(DESTINY BATTLE ZONE)
15位 Demon Keeper 2(デーモンキーパー2)
16位 Rime
17位 アート・オブ・ウォー 3: グローバル・コンフリクト - リアルタイムの軍事戦略
18位 ロストアイランド:ブラストアドベンチャー
19位 コマンダーバトル(Commander Battle)
20位 マフィア・シティ-極道風雲
※掲載初日のダウンロード数のみを集計

担当ライターのオススメ

注目作3

そんな今週の個人的なオススメは「ダンジョン X ダンジョン」!

広大なダンジョンを探索する2DアクションアドベンチャーRPGです。

プレイヤーはトレジャーハンターの「ルーク」となり、あまりに危険なため閉鎖された危険地帯から5つのクリスタルを持ち帰るべく冒険へ出かけます。

操作は仮想ゲームパッドで行い、複雑に入り組んだダンジョンを進み、最奥にいるボスを倒してクリスタルを獲得すると次のエリアへと進めるようです。

スーファミやPS初期のソフトを思い出させるグラフィックや音楽が魅力ですね。

※iOSは120円の有料アプリとなります。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

近日リリース予定の注目作はコレ!

今週も残念ながら配信日が確定しているタイトルがなく、ざっくりとした注目作になります。

季節としてはもう初夏ですが、春予定だった新作が緊急リリースされることがあるかもしれませんね。

クラン戦記~エインシャントワーレコード~【6月配信予定】

https://www.youtube.com/watch?v=1dHs286hA8I 「クラン戦記~エインシャントワーレコード~」は、株式会社リブリーズと合同会社MIKAGEが共同開発するカジュアルMMORPGです。

「ルミナスアーク」などを手がけた元イメージエポック「御影良衛」氏が開発に関わっており、公式サイトにてほぼ毎日彼の日記が更新されています。

DMMGAMESからの配信となりそうですが、レトロな2Dグラフィックは魅力的ですよ。

→ 詳細情報をチェックする

戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~【6月配信予定】

https://www.youtube.com/watch?v=dDrR_Gr7sWk 「戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~」は、「過去」の戦国ヒーローや英雄たちをモチーフにした美少女を育成しながら進める放置系RPGです。

人気声優「小倉唯」さんのボイスが収録されており、多彩な美少女と一緒にフルオートバトルでサクサク冒険を進められます。

こちらも5月から小刻みに配信日が伸びていて予定日が定まっていません。期待値が高いだけに……。

→ 詳細情報をチェックする

アンダーグラウンドシンフォニー【2018年6月中旬配信予定】

注目作3 「アンダーグラウンドシンフォニー」は、電脳仕掛けのダークファンタジー世界を舞台とした3DサバイバルRPGです。

「スタートリガー」などを手がけるRekoo Japan株式会社が、6月中旬にサービス開始を予定しているスマートフォン向けゲームであり、βテストも開催されていました。

攻殻機動隊などのSF作品が好きな人にオススメですね。

このゲームについては夏頃に伸びる可能性があります。

→ 詳細情報をチェックする

 

→ 週刊アプリゲットバックナンバー

水瀬いのり、内田真礼、釘宮理恵などなど!人気声優のボイスで"なりきりプレイ"出来るアクションRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』

0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』。

ミトラスフィア

豊富で可愛いキャラデザ×人気声優のボイスでなりきりプレイだ!

ミトラスフィアは、釘宮理恵、細谷佳正、田村ゆかり、日岡なつみ、水瀬いのり、内田真礼などなど人気声優が収録した30種類以上の「なりきりボイス」が使える王道系ファンタジーアクションRPG。

美しい2Dグラフィックはいい意味で古めかしさを感じるデザインで、王道系のファンタジーの本作にはピッタリ。 キャラメイクも自由に作り込めるので、ぜひお気に入りのボイスと見た目で「なりきりプレイ」を楽しもう!  

さっそくランキングをチェック!

1

天空にある巨大な海――「天海」を冒険する本格ファンタジーARPG!

「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」は、神秘的なファンタジー世界を舞台としたRe:なりきりアクションRPGだ。

両親を亡くし、残された妹との生活を守るために天海で漁をしていた主人公は、その最中に帆空船を転覆させ、荒波に飲み込まれてしまう。

消え行く意識の中で見たのは、金色に輝く羊膜に包まれた「竜の胎児」。

ミトラと呼ばれる金の結晶が生み出した幻なのか、気を失っていた主人公は亜人の小さな女王「マチルダ」に助けられ、そこから空の海を駆ける冒険の幕が上がる!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 世界観は良い意味で古めかしさ、ファンタジーらしさを感じられる。
  • スタミナ制限もなし!ガチャも引きやすい
  • 釘宮理恵をはじめとした豪華声優陣による30種類以上のなりきりボイスが使える!

プレイした感想

  • 星5

    オススメ!いいと思う!楽しい!最高! メインクエストの更新楽しみにイベントコツコツやってます。石も集まりやすいしグラフィックも綺麗です。

  • 星5

    まだまだ始めたばかりですが、絵のタッチや全体の雰囲気がとても素敵ですし、他にプレイしているアプリの確率が渋すぎるせいか、リセマラも必要なくガチャに関しては文句なしです。

初回30連OK×スタミナ制限もないとか始めるっきゃない!

2

本質的なゲームの楽しみ方を見直したファンタジーRPG!

『キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)』は、先行配信していた海外にて500万DLを記録したリアルタイムバトルRPG。

平凡な騎士見習いである主人公と、姉のように付きそう司祭
二人の旅は田舎の城下町から始まり、困難を乗り越えて成長し、大いなる運命へと立ち向かっていく。

本作の見所はキャラガチャを完全廃止し、ゲームを進める中で仲間が増えるというRPGでは当たり前のルールに原点回帰したゲーム性。

3Dバトル版「グラブル」とも呼びたくなる王道ファンタジーな雰囲気があり、懐かしのJRPGが好きな人にはゼヒ注目してほしい良作だ!

    おすすめポイント

  • キャラガチャなしで仲間が増える!懐かしのJRPG的な原点回帰的作品
  • しっかりとした作り込みで、"冒険感"を楽しめる王道ファンタジー
  • ゲームの流れ自体は一般的だけど、個人的には素朴な良さがすごく楽しめた!応援推し!

プレイした感想

  • 星5

    色々な面で今までで最高のクオリティをほこるソシャゲRPGかと思います。自分がやった中では最高です。じっくり無課金でレベル上げ&装備ドロップの王道RPGのプレイスタイルで、十二分に満足できるゲーム内容です。周回ダンジョンもほぼフルオートプレイができるので、仕事が終わる頃まで放置プレイなどもできます。グラフィックやシナリオも高品質で無料なのが信じられません。

  • 星5

    やり込み要素が多くて良い。バトルは基本オートだが、キャラを覚醒して武器強化すればサクサク進むので見てるだけでも楽しい。全く作業ゲーに感じない。どのキャラも最高まで上がるので自分のお気に入りキャラを使えて嬉しい。神ゲーを生み出してくれてありがとうございます。

いろいろ貰えるデイリー報酬イベントがありがたい!

3

範囲指定できるスキルや図形を描くアルスマグナを駆使して戦うリアルタイムバトルRPG!

「テリアサーガ」は、主人公のサマナーを含む計5体のキャラクターを一気に操作するリアルタイムユニットバトルRPG

基本的な攻撃などはオートだが、タップした位置への移動や、スキルは範囲を指定して使うアクティブなセミオートバトルが楽しめる。

    おすすめポイント

  • バトルは普通のセミオートではなく、回避や範囲指定などRTSのような戦略性がある!
  • 3Dキャラの完成度が高く、技のモーションもカメラアングルまで計算された素晴らしいもの!
  • 完全なフルボイスではないのは残念だが、バトル中など良くしゃべるので必聴。

プレイした感想

  • 星5

    キャラクターもいいし面白い! 継続できそうですね!

  • 星5

    動作軽いし面倒臭い操作はないので簡単に遊べて面白いです(* • ω • )b

最大400個の次元石や特別SSRキャラ召喚券がもらえる特別ログインボーナスイベントを開催中!

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images