Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

全世界1,000万DLを突破した「美女」を別荘に囲える極道満喫ストラテジーゲーム!建設時間を10分もカットでテンポも良し!「マフィア・シティ-極道風雲」

$
0
0
mafiawar_01 マフィアも美女も育成しよう。

抗争や略奪の果てに何を見る――

「マフィア・シティ-極道風雲」は、全世界1,000万DLを突破した仁義なき極道ストラテジーだ。
プレイヤーは小さなマフィアのボスとなり兄弟を使って領地を広げていくことになる。

金も女も名誉も!すべてを手に入れよう

mafiawar_02 拠点を拡張し、マフィアの組員を雇用し、敵との抗争を進めていく。
そんなマフィアらしいきな臭いパートの他に、美女とのデートや交流要素もあり、様々なパートを同時に進めて新時代のゴッドファーザーを目指そう。

拠点の周りはオープンフィールド

mafiawar_03 拠点の周りには他のプレイヤーの拠点もあり、敵グループとの縄張り争い、財産の奪い合いが発生する。
あらかじめ編成した組員たちを各所に派遣し、敵を倒して資源やアイテムを手に入れよう。

マフィア・シティ-極道風雲の特徴は遊びやすさ

mafiawar_04 オーソドックスでテンポの良いストラテジーゲーム。
以前にレビューした「ゴッドファーザー」はそのタイトルに恥じない世界観を構築していたが、本作もマフィアという題材をうまく取り入れている。
「暴徒」「射撃手」「暴走族」「改造車両」と様々な組員を雇うことができ、拠点である別荘に美女を囲って交流するような色っぽいパートも用意されていた。

組員を雇おう

mafiawar_05 訓練施設では、資源を消費すると組員を訓練して雇うことができる。
この他に、ヒーローという強力なキャラクターを迎え入れて戦力を上げられるようだ。

別荘で愛人を暮らそう

mafiawar_06 別荘には愛人を囲い込むことができ、彼女たちにプレゼントを与えてミニゲームを行うと好感度を上げられる
別荘のレベルを上げれば愛人の数が増え、好感度の数値に応じて資源の獲得量がアップするなど様々なスキルが開放されるようだ。

ゲームの流れ

mafiawar_07 ゲーム開始時はチュートリアル形式で進み、アドベンチャーパートも各所で挿入される。
マフィアのボスとなって組織を拡大させよう。
 
mafiawar_08 拠点には様々な施設があり、資源を消費して設置や強化を行う。
序盤でも10分の無料カット機能を利用できるようだ。
 
mafiawar_09 マップモードではあらかじめ編成したギャングたちを使い、敵のギャングたちと戦わせる。
都市開発と同時に進めておこう。
 
mafiawar_10 ゲームの進行によって多数の時短アイテムなどを入手できる。
入手量が多いのでもったいぶらずに各所で使ってしまおう。
 
mafiawar_11 拠点(別荘)をアップグレードするとそのレベルに応じて多数の美女が出現する。
彼女たちにプレゼントを贈り、デートを重ねてスキルを発現させよう。
 

マフィア・シティ-極道風雲の攻略のコツ

mafiawar_12 ミッションを達成して別荘をレベルアップしよう。
基本は画面下に表示されるミッションをタップし、そのクリア条件を満たしていこう。
資源やアイテムは最初から潤沢にあり、無料カットの時間も10分と長いのでサクサク進められる。

スキルを習得・強化

mafiawar_13 ゲームを進めるとプレイヤーキャラのレベルが上がり、スキルptが付与される。
メインメニュー左上にあるアイコンをタップし、スキルメニューでスキルの習得や強化を行おう。

別荘を強化

mafiawar_14 別荘をアップグレードすると各施設の強化の最大値が上がり、新たな施設も建てられるようになる。
美女もアンロックされるので別荘の強化をメインに進めるといい。

ケモニスタオンライン 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ケモニスタオンライン CTW株式会社がおくる新作「ケモニスタオンライン」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ケモニスタオンラインの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年8月末配信予定となっています。

事前登録情報

ケモニスタオンラインの事前登録情報その二 事前登録の人数に応じて、ゲーム内で使用できる豪華アイテムをプレゼントいたします。

1,000人達成 :ダイヤ×50、17レベル金色兜、金貨×10万 2,000人達成 :ダイヤ×400、ポー(幼体)×5、魔獣LvUP薬×15 4,000人達成 :ダイヤ×200、騎獣進化薬×20、騎獣スキル書×5 7,000人達成 :ダイヤ×600、牛魔王破片×5、高級BOSS挑戦状×5 10,000人達成:ダイヤ×300、炎帝破片×5、神獣破片×5、青龍券×5

事前情報まとめ

配信日 2018年8月末配信予定
配信会社 CTW株式会社
ジャンル HTML5ゲーム(MMORPG)
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト Copyright (C) CTW, INC. All rights reserved.
公式サイト ケモニスタオンライン公式サイト
公式Twitter ケモニスタオンライン公式Twitter
ケモニスタオンライン事前登録2

PC・スマホで遊べるHTML5形式のファンタジーMMORPG!

ケモニスタオンライン 「ケモニスタオンライン」はCTW株式会社が手がけるHTML5形式のファンタジーMMORPGです。

本作は今話題の次世代HTMLの標準「HTML5」を用いて開発されたゲームとなっており、インターネットの環境さえあればPC・スマートフォン・タブレットなど端末問わずに同じキャラクターでプレイできます。

また、従来のアプリゲームとは異なり、ダウンロードも不要でゲーム開始URLをタップすればすぐに遊ぶことができ、読み込み時間のストレスを感じることなく楽しめます。

キャラクター画像

ケモニスタオンライン ケモニスタオンライン ケモニスタオンライン ケモニスタオンライン

人とモンスターが共存するMMORPG!

ターン制を取り入れ、全ての要素を”楽”に楽しめるゲームは日本初!

広大なマップとかわいいケモノたちが君を待っています。

ターン制バトル

バトルやステージ内の移動はオート!

戦闘はターン制なので、簡単に爽快なバトルが楽しめます。

仲間との絆で特大攻撃を繰り出しましょう。

愛らしいキャラクター

ウリボウや織姫等、お馴染みのケモノや伝承の少女たちが登場!

装備を改造したり、レベルを上げたり、強化方法は盛りだくさんです。

貴方の手でキャラクターの真価を引き出しましょう。

同盟の仲間を募ろう

他の冒険者と協力して、BOSS戦に挑戦!

強くなるためには同盟の仲間を増やすことが大事なポイントです。

イベントミッションをクリアして皆で報酬をもらっちゃいましょう。

ケモニスタオンライン事前登録2

CTW株式会社の関連作品

ガールズサバイバー

CTW株式会社の関連作品 「ガールズサバイバー」は、放置伝説やグローリーサッカーなど多数のHTML5ゲームを手がけるCTW INC.が開発したガールズサバイブRPGだ。

ゾンビウイルスが蔓延し、秩序が崩壊した世界で5人の少女たちの生き残りをかけた戦いが、今始まる!

PC・スマホ関わらずプレイでき、タップとオートでガンガン進めるRPGだ。

バトルでは画面をタップすると主人公の「いろは」が攻撃し、他の仲間は一定の間隔で敵をオート攻撃する。

画面下にいるキャラをタップすると固有のアクティブスキルを使用でき、いろはを除く仲間たちを一定のレベルまで上げるとパッシブスキルも習得するようだ。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ヒップホップなBGMとコミカルでコントみたいなバトルが楽しめるフリースタイルボクシング!「ボクシングスター」

$
0
0
ボクシングスター ファイトクラブでのし上がれ!

HIPHOPのBGMを聴きながらチャンピオンを目指すフリースタイルボクシング!

「ボクシングスター」は、アングラなファイトクラブから世界チャンピオンを目指すフリースタイルボクシング。
BGMはHIPHOPアーティストが手掛けたノリのいい楽曲が多数収録されていて、陽気でコミカルな世界観を惹き立ててくれる。

コミカル&ダイナミックに戦うボクシングバトル!

ボクシングスター 迫力のカメラ演出!
操作は、タップでジャブストレート、スワイプでフックアッパーカットといった多彩なパンチを繰り出せる。
ボタンでのスウェー、ガード、クリンチを使いこなして、カウンターを叩き込んでいこう。
上手くパンチが決まるとコミカル&ダイナミックな演出で相手をブッ飛ばせるぞ!(食らえば自分もぶっ飛ぶが)

ジムでマッシブに!コーディネイトでスタイリッシュに!

ボクシングスター イカしたファッションで戦いに挑め!
キャラクターをジムで鍛え上げるコトが可能で、ポイントを割り振って得意なパンチを強化していける。
コスチュームグローブも変更可能なので、ファッションにも気を使っていけるぞ。
また、グローブによって必殺パンチ変更・強化していけるので、見た目と合わせてファイトスタイルに合ったグローブを作っていこう。

「ボクシングスター」の魅力は、豊富なカスタム要素にコミカルな演出!

ボクシングスター 彼女やアングラな奴らとの関係はどうなる?
かわいいけど口うるさいエマと一緒に強くなっていくストーリーモードでは、面白いキャラたちが次々と登場してくる。
街のゴロツキマフィアのボスとのダーティなやりとりに、ヒロインとの恋愛ストーリーまで海外ドラマみたいな展開が楽しめるぞ。

細かくカスタム可能なスキルで自由なキャラ育成!

ボクシングスター ファイトスタイルで強化するスキルを変えてみよう。
キャラ育成はパンチの種類属性など、多岐にわたるスキルの強化によって千差万別に変化する。
自分のファイトスタイルによって育成を変える必要があり、フックが使いやすいならフック系のスキルを強化していくといった感じだ。
最大3つまで装備可能で、強化次第ではカウンターフックが鬼のように強いキャラなどを序盤から作っていけるようになるぞ。

豊かな表情にダメージ演出!「フォトマッチ」で写真を顔に!

ボクシングスター 辛勝だった―――ひでぇ顔になっちまった。
コミカルな演出が光る本作では、3Dモデルの動作だけでなく表情までもが細かく動きまくる。
また、殴られた顔が腫れ上がったりするダメージ表現も実に多彩だ。
そして「フォトマッチ」システムでスマホ内の写真を顔として登録できるので、自分の顔知り合いの顔などで遊んでみるのも面白いだろう。

ゲームの流れ

ボクシングスター
アバターを選んで戦いを始めよう。
 
ボクシングスター
タップ・スワイプでパンチを繰り出せ。
スウェーで相手のパンチをかわしてカウンターを食らわせてやれ!
 
ボクシングスター
スキルを強化して、グローブやコスチュームもカッチリとキメていこう。
 
ボクシングスター
1ラウンドで決着がつかないコトもある。
うぅ、イケメンが台無しじゃないか。
 
ボクシングスター
思わずセクシーなラウンドガールのナイスバデーに見とれてしまう。
いやいや、気を取り直して相手をKOするため立ち上がれ!

「ボクシングスター」の攻略のコツ

ボクシングスター 蝶のように舞い!蜂のように刺す!
相手の大振りを見逃すな!ボクシングの鉄則だ。
振りかぶる攻撃は食らえば大ダメージだが、かわせばカウンターチャンスなので相手の動きに合わせてスウェーを決めよう。
自分の大振りはスウェーでキャンセルも可能なので、打つと見せかけて避けるのも戦略だぞ。

グローブの差で勝率が上がる!

ボクシングスター 強化で打撃の重さが格段に変わるぞ!
グローブはパンチの種類別攻撃力を格段にアップしてくれる装備なので、レアリティの低いグローブは素材にしてレベルアップさせていこう。
序盤では、1レベル上げるだけでも格段に打撃力が変わるので、いくつか強化するグローブを決めて集中的にレベルアップだ。

欲しいスキル目指して強化を進めよう!

ボクシングスター 何を切り札に戦うかを考えよう。
スキルはツリー方式になっているので、先々を見て欲しいスキルを目指して強化をしていこう。
最初は分かりにくいと思うが、扱いやすいと思ったパンチの種類を重点的に調べていくように。

【美少女ゲームアプリ】女の子が可愛い!最新ゲームアプリランキング(7月12日更新)

$
0
0

無料で遊べる美少女ゲームの決定版! 数ある人気スマホゲームや隠れた名作ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選した、本当に面白い萌系キャラ・美少女ゲームアプリをランキング形式でご紹介。

美少女ゲームランキング
  イチャラブ恋愛要素ありのアイドル育成系音ゲー、擬人化キャラが登場する本格シミュレーション、超高画質グラフィックで美少女がヌルヌル動く本格3Dアクション、ワイワイ共闘が楽しいファンタジーMMORPGなどなど。

いろんなジャンルから、選りすぐりの美少女が登場するアプリを感想付きで紹介するゾ。

中には肌の露出が多いムフフなゲームもあるので、プレイする時はくれぐれも周囲に注意してくれ!

 

さっそくランキングをチェック!

芸術的グラフィック!奇妙すぎる世界観がヤバい超一級謎解きアドベンチャー「見失い島2:時間の灰」

$
0
0
見失い島2:時間の灰 ▲とにかくビジュアルが奇妙だ。絶対好きでしょ。

出られない不思議な小島の謎をといて冒険に出かけよう

見失い島2:時間の灰は絵本風のグラフィックとシュールな世界観がなんとも魅惑的な謎解きアドベンチャー。
記憶を失った主人公は、自分が何者かもわからないまま、島の知られざる歴史を紐解いていき、真実に迫っていく。

陰鬱さのある独特なビジュアル

見失い島2:時間の灰 ▲ポイント&クリック式のアドベンチャーなのに、会話がヒントになっているのが特徴か。
工場、汽船、小屋、ロケット、灯台など、この小さな島のあちこちを探索し、住民たちと会話し、秘密を明らかにしていく。
レトロで雰囲気のあるグラフィック、奇妙な登場人物たち、哲学的なセリフ。謎解きそのものもさながら、世界観もミステリアスで魅力的な一作だ。

エンディング後の周回要素も

見失い島2:時間の灰 ▲様々な謎解きが。行動範囲も広く、やりごたえ十分。
真のエンディングを出すためには一周しただけでは終われない。二周目にして、真実が明らかになる。
210円。無料じゃないゲームはやらない、という発想はもったいない。芸術も表現も、そして娯楽も、対価を払うことは体験の解像度を鮮やかにする。

見失い島2:時間の灰の特徴は奇妙かつ美しいビジュアルと骨太な謎解き

見失い島2:時間の灰 ▲固い翻訳がまたミステリアスな雰囲気に一役買っている。
中国のインディ・デベロッパーによる作品だが、まるで「Machinarium」のような北欧アニメ感も感じさせるグラフィックがとかく魅力的。
2017IndiePlay最優秀モバイルゲームにノミネートされたというだけあって、操作性も非常によい。興味があるなら前作「見失い島」をプレイすると世界観がさらに楽しめる。

謎解きゲームだけじゃなくストーリーそのものも大きな秘密を孕んでいる

見失い島2:時間の灰 ▲一番の謎が、謎解きじゃなくこの世界そのものだという入れ子構造。
なぜこの島にいるのか、記憶はないのか、という物語そのものも多くの謎をはらんでいる。
謎解きそのものの難しさより世界の秘密を明かしたいという気持ちが冒険心を加速させる。ゲームの難度はやや高めなのでヒント機能に頼ったっていいと思う。

奇妙奇天烈な極彩色世界観

見失い島2:時間の灰 ▲一つ一つの意味不明がすべて謎に噛み合っていくのを把握したときの気持ち良さよ。
そして何よりこの世界観。造形も登場人物もセリフも、みんなおかしい。奇怪という言葉こそこのゲームにふさわしい。ストレンジ。
ネタバレは控えたいが、まるで夢の中かのように色彩も統一感がなく、人懐っこくも陰鬱サイケデリック。こういうの待ってた。俺はね。俺はね。

ゲームの流れ

見失い島2:時間の灰
怪しいところをタッチして調べる。
アイテムはチェストに収納されており、いつでも使うことができる。
見失い島2:時間の灰
矢印のあるところをタップすることで移動。
最初から行動範囲が広いが、まずは自宅から捜索していかないと埒が明かないかも。
 
見失い島2:時間の灰
様々な謎解きが用意されている。
 
見失い島2:時間の灰
登場人物のセリフ、一つ一つのアイテム、散りばめられたアイテム。
一つ一つに意味があり、そしてたまーに意地悪な無意味がある。サウンドもよい。
 
見失い島2:時間の灰
まずは最初は部屋の中の謎をとこう。2Fへの入り口はノーヒントで開けるしかない。
これのせいで最初島中をさまよってしまったよ。トホホ。
 

見失い島2:時間の灰攻略のコツ

見失い島2:時間の灰 ▲最初の謎解きはノーヒント。形をあわせるだけ。
最初の謎とき。タッチしてブロックをずらして形を合わせる形式。これはノーヒントで解き、おじいちゃんの部屋の本を調べて冒険をはじめよう。
部屋にある模様や黒板の落書きなど、違う場所のヒントになっていることが多い。後述のメモ機能やスクショなどを駆使しておくことが早解きのコツだと思う。

アプリ内メモとスクショを活用しよう。

見失い島2:時間の灰 ▲部屋ごとにメモがとれます。スクショしてもいいと思うが。
iOSには標準搭載されている機能だが、本作にはメモ機能があり、鉛筆ボタンを押すと画面上に直接手書きのメモをとれる。
スクリーンショットも駆使しつつ広い島の謎を少しずつ明かしていこう。怪しいところはとりあえずタップしまりアイテムを取得するのも忘れずに。

難易度は高いので広告でヒントをみてもイイかも

見失い島2:時間の灰 ▲課金ですが動画広告での閲覧も可能です。
ヒントには無料のものと、課金通貨で得られるものの2種類。課金通貨は1つ 120 円となっている。無料のやつは困ったら頼ってもいいだろう。
ヒント機能を使うことは恥ではない!自分に負けるのが恥なのだ。攻略サイトに甘えるのとは違う。それはやはりアドベンチャーの醍醐味を損なうと思う。俺は古いタイプのゲーマーなのだろうかもね。

【最新】ゲームライターおすすめ!本当に面白い人気ゲームアプリランキング

$
0
0

2018年最新!アプリゲット編集部が人気ゲームアプリを実際にプレイして厳選。RPG・アクション・美少女ゲームなどなど、これが本当に面白い神ゲームランキングの決定版だ!

1

天空にある巨大な海――「天海」を冒険する本格ファンタジーARPG!

「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」は、神秘的なファンタジー世界を舞台としたRe:なりきりアクションRPGだ。

両親を亡くし、残された妹との生活を守るために天海で漁をしていた主人公は、その最中に帆空船を転覆させ、荒波に飲み込まれてしまう。

消え行く意識の中で見たのは、金色に輝く羊膜に包まれた「竜の胎児」。

ミトラと呼ばれる金の結晶が生み出した幻なのか、気を失っていた主人公は亜人の小さな女王「マチルダ」に助けられ、そこから空の海を駆ける冒険の幕が上がる!

    おすすめポイント

  • 世界観は良い意味で古めかしさ、ファンタジーらしさを感じられる。
  • スタミナ制限もなし!ガチャも引きやすい
  • 釘宮理恵をはじめとした豪華声優陣による30種類以上のなりきりボイスが使える!

プレイした感想

  • 星5

    オススメ!いいと思う!楽しい!最高! メインクエストの更新楽しみにイベントコツコツやってます。石も集まりやすいしグラフィックも綺麗です。

  • 星5

    まだまだ始めたばかりですが、絵のタッチや全体の雰囲気がとても素敵ですし、他にプレイしているアプリの確率が渋すぎるせいか、リセマラも必要なくガチャに関しては文句なしです。

初回30連OK×スタミナ制限もないとか始めるっきゃない!

2

複数データで遊べる放置系RPG「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」は、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPGだ。

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

何か月も放置したとしてもメンテナンス補填などが貯まっているので、課金通貨ががっぽり貯まっているRPGだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 放置で勝手に育つシステム&バトル、三国英雄を元にしたキャラも可愛い。
  • たまに起動して遊ぶサブゲームとしてはかなり優秀。
  • 女の子の可愛さや露出の高さは素晴らしいよね

プレイした感想

  • 星5

    FF的なやりこむ感ゼロで自動的にレベルが上がる。光栄の三国志みたいに数値を上げて一人にんまり喜ぶゲームである。

  • 星5

    のんびりまったり無課金でも十分楽しめてます

新規プレイヤーに獲得経験値アップなどのボーナスがつくぞ!

剣と魔法の極限サバイバル!「スカイリム」のような北欧世界で、狩りや生産に勤しむ3DオープンフィールドRPG「Stormfall:Saga of Survival(ストームフォール)」

$
0
0
Stormfall:Saga of Survival レビュー ▲野性味溢れるスタイルが最高だぜ。

孤高の戦士は、探索と戦闘に“生”を見い出す。

『Stormfall:Saga of Survival(ストームフォール)』は、年中雪が降りそそぐ厳しい土地を舞台としたサバイバルアドベンチャーRPGだ。
具体的な目標は設定されていないので、探索・生産・建築・狩りといった生存戦略を自由に活用しながら凶悪な魔物が生息する環境へ適応しよう。
近代的な要素を排除したファンタジー世界に、中世北欧のエッセンスを加えた空気感は「スカイリム」と通じる部分があってワクワクすっぞ!

高原を探索してアイテム回収

Stormfall:Saga of Survival レビュー ▲獣相手にも殴り合い上等!
フィールド上は自由に行動でき、採取や攻撃アクションはタップするだけでOKなシンプル式。
草木などのオブジェクトを伐って掘って、時には狼や巨大蜘蛛といったモンスターを撃退して肉・革・骨類をゲットできるぞ。
水分量・空腹度・迷彩度といったパラメータは時間経過や行動で変化するので、常に予備食糧を蓄えるような対策が必要だ。

クラフト機能で便利な装備を作り出そう

Stormfall:Saga of Survival レビュー ▲料理や魔法科学もあるぞ。
素材を揃えてレシピを開放すれば新種アイテムを製作できるように。
農場・調理窯といった施設を充実させると更にクラフトが捗るし、装備を新調したら採掘などの新アクションも増えるぞ。
インベントリ(手持ちアイテム枠)がすぐ埋まるので、余ったアイテムをどこに保管するかも重要なポイントだ。

『Stormfall:Saga of Survival』はサバイバルの王道的な醍醐味を網羅している!

Stormfall:Saga of Survival レビュー ▲裸のオッサンに残党が追ってくる。やめて!
ゲーム性は「Last Day on Earth」で一躍人気となったサバイバル系と同じで、死ぬと裸からやり直しの全ロストに怯えながら必死こいて生き抜く。
アドベンチャーらしい探索性、魔法修得といったRPG風のレベルアップ、チャートに縛られない自由度。魅力的な要素の重ね合わせは面白くないはずが無い。
操作性も後発らしい利便性を備えており、木の前ならボタン1つで斧に持ち替えて作業を始めるなど手間が省けて遊びやすい。全オート作業機能は更に便利だ。
降雪量に応じて景色が変わる3Dグラフィックも凝っていて、ワイルドな世界観を大いに楽しめるだろう。

マイハウス建築で生存戦争をより豊かに

Stormfall:Saga of Survival レビュー ▲資材さえあれば自由にコーディネートできるぞ。
「クラフト」とは別に、制圧したエリアなら床やドアで家を組み立てることが出来る。
倉庫を作ってアイテムを保存してもいいし、トラップを設置すれば侵入者の撃退もラクチンに。
最初は簡素な小屋でも、地道に改築を進めれば強固な要塞を高原に築き上げれるぞ。

広大なフィールドを遊び尽くそう

Stormfall:Saga of Survival レビュー ▲洞窟・野営地・謎の塔とイロイロある。
エリアを超えるとワールドマップへ移行し、各エリア・ダンジョンを選択すると移動時間を経て潜入できる。
樹々が生い茂った高原や幽暗とした洞窟など、場所によって入手素材が異なるから欲しい種類を見定めて稼ぎに行こう。

ゲームの流れ

Stormfall:Saga of Survival レビュー
キャラ作成画面。男女から選べるけどゲーム内でいつでも無料変更できるから自由に設定しよう。
「エルダー・スクロールズ」シリーズ風の硬派な幻想世界と、牧歌的な雰囲気も混じっていて好きだね。

 

Stormfall:Saga of Survival レビュー
チュートリアルを終えると、プレイヤーは自由に動いてオッケーと言わんばかりに世界へ放り出される。
狩りなり、農業なり、生産なり。何をすればいいのか迷ってしまうのもサバイバル系の面白い所だ。

 

Stormfall:Saga of Survival レビュー
ワールドマップ上には他のプレイヤーも点在しており、その気になれば拠点に攻め入ることも可能。
もちろん上級者ほど罠が仕掛けてあって侵入を阻むが、アイテム強奪までしちゃえる自由っぷりだ。

 

Stormfall:Saga of Survival レビュー
クラフト画面。こちらはキャンプファイヤーを用いた調理コマンドだ。
食糧問題は比較的ゆるやかに設定されており、道端の果物だけでも十分飢えを凌ぎやすい。
ログインボーナスとして特殊アイテムを配ってくれたりとRPG面が強調されている。

 

Stormfall:Saga of Survival レビュー
各ダンジョンには攻略難易度と取得素材のオイシサが設定されている。
移動にも時間やエネルギーが必要になるので、重要度を見極めて効率的に資材を集めていこう。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『Stormfall:Saga of Survival』序盤攻略のコツ。

Stormfall:Saga of Survival レビュー ▲敵が強いエリアだと総攻撃してくる。
最初のチュートリアルは文字が読めなくても、アイコンに従うだけで重要な手順を学べるからスキップせずに進めよう。
各エリア内に潜む敵性生物を全て狩ると制圧状態になって採取オートが開放されるので、戦力が十分なら先に倒すべし。
逆に戦いたくない時は右下ボタンの「しゃがみ」状態で動こう。敵は意外と視野が狭いので隠れればスルーしてくれることが多い。

経験値を稼いで必須装備の「袋」をクラフト

Stormfall:Saga of Survival レビュー
経験値は採取・戦闘と何をしても増えるので、とにかく行動すること。初期エリアのオート対象は全て掘り返そう。
木材・石材はいくらあっても腐らないので拾えるだけ拾いたい。HP回復に役立つ木の実と草類も欲しいね。
レベル4達成時にクラフトレシピが増えるので、袋を解禁。装備するとインベントリ枠が広がり手持ちに余裕ができるぞ。

現地のインベントリをフル活用すべし

Stormfall:Saga of Survival レビュー ▲フライパン装備はシュールだなぁ。
樽や箱など、各エリアの固有オブジェクトは一度開場すれば臨時の物置として活用できる。
手持ちがイッパイになる度にフィールド移動していたら効率が悪いから、一度の滞在でなるべく多くの資源を詰め込もう。
死んでも倉庫分は残るってのもメリットだ。危険地帯への初探索時は装備を失うリスクも考慮して挑むようにしたい。

スクエニのノブナガがDJってマジ?中田ヤスタカ音楽プロデュースのノンストップ爽快アクションパズル!「戦国アクションパズル DJノブナガ」

$
0
0
戦国アクションパズル DJノブナガ DJになった戦国武将がキュートでPOPに乱舞する!

デフォルメ戦国武将がDJになってバトルするナゾり系アクションパズル!

「戦国アクションパズル DJノブナガ」は、DJとなった戦国武将たちがDJバトルで覇を目指すノンストップ爽快アクションパズル
Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、COLTEMONIKHAを世に送り出した音楽プロデューサー「中田ヤスタカ」氏が楽曲を提供。
ハイセンスでノリのいい楽曲でぶっ飛んだ世界観を表現しているぞ。
是非、ヘッドフォンで堪能してほしい!

楽曲にノって消しまくるアクション性の高いナゾり系パズル!

戦国アクションパズル DJノブナガ ナゾって消してFEVER!
パズルパートは、画面上に流れてくる★をナゾって消していくアクション性の高いモノ。
中田ヤスタカ氏の楽曲に合わせて消していくスタイルは、リズムゲームのようだ。
★はナゾって指を放したタイミングで消えるので、周囲の★以外のオブジェクトは、タイミングよくまきこんでいくと一緒に消していけるぞ。
FEVERモードに入れば、★は全て虹色になるので一気に消して敵武将に爽快な一撃を食らわせてやれる。

かわいい姿の武将たちをレベルアップと覚醒で育成しまくれ!

戦国アクションパズル DJノブナガ キミの好きな武将はどんな姿で登場するかな?
オダノブナガ(織田信長)トクガワイエヤス(徳川家康)といった戦国武将がみんな可愛いデフォルメスタイルDJな設定で登場。
そんな武将たちをレベルアップさせたり、キャラ合成で覚醒させたりして強化していけるぞ。
それぞれが特徴的なスキルを持っているので、気に入った武将たちを集めて自分だけのDJチームを作り出そう。

「戦国アクションパズル DJノブナガ」の魅力は、大胆な脚色の世界観!

戦国アクションパズル DJノブナガ ネタも満載のキャラ設定。
ただ戦国武将がDJになったというだけでなく、いろんなネタも盛り込まれているのが魅力の一つ。
アサクラヨシカゲの「無駄無駄ーッ!」とか、イマイソーキューの「IMAsキッチンへようこそ!」など、思わずニヤリとするセリフも。

惹き込まれる戦国ファンキーなUI&演出!

戦国アクションパズル DJノブナガ
見た目がPOPでUIもかなりオシャレ系。戦国時代という舞台設定はどこ吹く風で独特のDJスタイルでファンキーにキメられたフォーマットはノリノリの楽曲と相まってなかなかにクセになる。
それでいて和のスタイルも取り入れているので、勝利時に表示される四字熟語がいい味を出しているぞ。
どこから突っ込んでいいのか混乱している間に、きっとキミもこの世界に惹き込まれていく

音楽と融合したアクションパズル!

戦国アクションパズル DJノブナガ FEVERの爽快感!ハンパねぇぜ!
ナゾり消し系パズルは数あれど、これほどに音楽と融合した激しいアクションになっているタイトルはないだろう。
まさに、パズルと銘打って入るがリズムゲームの一種であると言い切ってもいい。
なので、再三言うが是非とも楽曲を聴ける環境で遊んで、パズルと音楽の融合を楽しんでくれ。

ゲームの流れ

戦国アクションパズル DJノブナガ
クラブ本能寺でDJノブナガと初バトル!
って、すげぇ世界観だな。ホントに焼き討ちされるし。
 
戦国アクションパズル DJノブナガ
パズルパートは、つぎつぎと画面に現れる★をナゾって消していくなぞり消し系のアクションパズルだ。
 
戦国アクションパズル DJノブナガ
キャラを編成し、属性ごとの経験値を消費してレベルアップ。
好きな戦国武将のDJチームをつくろう!って、やっぱキてる世界観だ。
 
戦国アクションパズル DJノブナガ
★をタイミングよく消して周囲をまきこんで消していこう。
 
戦国アクションパズル DJノブナガ
ファンを全員奪って空前絶後の勝利をおさめろ!
DJ戦国時代の覇者となれ!

「戦国アクションパズル DJノブナガ」の攻略のコツ

戦国アクションパズル DJノブナガ 同じ色ならどこまでもつながる。
周囲をまきこめるタイミングを見るコトが重要で、ナゾってから指を放さなければ消えないのを利用してジャストな位置を見つけ出そう。
また、画面外に★が移動してしまっても、ナゾり続けていればつながった状態が継続する。
慌てずに消すべきタイミングを見逃すな!

チャンスを逃さずスキル発動!

戦国アクションパズル DJノブナガ 追加攻撃のチャンスを逃すな。
例えば火属性の★画面に出現させるスキルなら、画面上に火の★がある状態で発動し、一緒にナゾり消すコトで攻撃力をアップできる。
配置される場所を事前にチェックしておいて、上手く同時消しができるタイミングでスキルを放て!

ミストクロニクル 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ミストクロニクル 株式会社ジーライフがおくる新作「ミストクロニクル」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ミストクロニクルの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年夏配信予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

Android端末にてオープンβテストが開催されています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.glife.c2mc.jp

事前情報まとめ

配信日 2018年夏配信予定
配信会社 株式会社ジーライフ
ジャンル パズルRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト Copyright (C) 2018 G-Life,Inc.
公式サイト ミストクロニクル公式サイト
公式Twitter 現状なし

ハメて繋げる爽快感!快進撃ブロックパズルRPG!

ミストクロニクル ミストクロニクル 「ミストクロニクル」は、株式会社ジーライフが手がけるパズルRPGです。

今回の発表に合わせて公式サイトが公開され、Android端末に向けたオープンβテストを開始しました。

『ミストクロニクル』とは

ハメて繋げる爽快感! 快進撃ブロックパズルRPG!

ひとりでコツコツやり込んでもよし! 仲間と協力して盛り上がるのもよし!

シンプルで奥深いゲームシステムと、トリッキーでファンタジーなストーリーが進みます。

ちょっとオタクなヴァンパイアの真祖アリンと元S級魔獣の執事クレブ、両親の失踪をきっかけにツンデレな妹シフォンと出会い、ゆるふわで愉快な冒険がはじまります。

真祖の一族を継いだアリンは各地を救ったり、領地を拡大したり、仲間を増やしたり、神と戦ったり……。

その先には何が待ち受けているのでしょうか。

関連画像

ミストクロニクル ミストクロニクル ミストクロニクル ミストクロニクル ミストクロニクル ミストクロニクル

遊び方

ブロックを回してハメてラインを作り、極大コンボをぶっ放しましょう。

5種類のジョブ(戦士/騎士/魔導士/弓使い/僧侶)の特性や各ユニットの奥義、スキルを使い分けることで、頭脳的な攻略が可能です!

城主として、領内の資源管理や拠点活用をすることで部隊を強化していくことができます。

また、ユニットを配置して商業、軍事、農業などを発展させ、国力をあげて行きましょう。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

己を貫け。世界を壊せ。抑圧されたディストピアで男達が反逆する3Dドラマティック戦況バトルRPG「シンエンレジスト(エンスト)」

$
0
0
シンエンレジスト レビュー ▲迫力の3Dとオシャレな2Dの二段構え!

己を貫け。全てを壊せ。

『シンエンレジスト(エンスト)』はオルトプラス集英社キャラクタービジネス室の協力を得て開発したドラマティック戦況バトルRPGだ。
文明は崩壊し、殺戮マシーンが徘徊する死と隣合わせの街。
絶望的な状況でアナタは「抑圧された世界」に「反逆」する男達と出会い、世界を壊すと決めるのであった。
今なら緊急メンテのお詫びも含めてスタート後に約30連ガチャ分の石が貰える。女性向けながら男でも(笑って)楽しめる作品だと思うぞ!

見栄えするギミックを盛り込んだターン制バトル

シンエンレジスト レビュー ▲特殊コマンドは毎ターン溜まるSPを消費するぞ。
各キャラは通常・スキル・必殺技などの技を持っており、好きなキャラから選択して行動できる。
必殺技を連続発動すると仲間同士の「チェインアタック」に繋がって大ダメージを与えるぞ。
一部ボスは「エネミーEXモード」という特性によってゲージをゼロにしないと痛烈な技が飛んでくるが、見事削り切ると総攻撃のチャンスだ。

絶望世界で仲間になる26人のアクタ

シンエンレジスト レビュー
櫻井孝宏 内田雄馬 武内駿輔 石川界人※敬称略 と有名な声優さんが揃い踏みで、メインストーリーはフルボイス。ボリューム的にもかなりの量がある。
キャラデザは「進○ゼミ」の美しすぎるママの生みの親である成家慎一郎さんが手掛け、音楽はエイベックス参加と実績のあるスタッフにも注目したい。

『シンエンレジスト』は本格的なのにイキナリ全裸と化すのが面白い!

シンエンレジスト レビュー ▲鬼気迫る裸っぷりはギャグと評されるほど。
本作一番の見所はやはり「キョウジン化」だろう。
戦闘中にゲージを溜めると撃てる超必殺技で、突然服を破いて全裸となり敵をフルボッコにする。しかも名前の通り理性を失って豹変しながら。
普段のスタイリッシュ感に反して、男達が謎のエフェクト1枚だけを纏い画面いっぱいに暴れる様はギャップがありすぎて笑ってしまった。
一般男子の筆者的には非常にシュールな光景だが、女性陣からしてもウケるとの意見が多い様子。
クオリティこそ大作級なのに突き抜けすぎた個性は愛すべきバカっぽさがあり親しみやすそうだ。

豊富なビジュアルで彩られた戦闘シーン

シンエンレジスト レビュー ▲キョウジンシーンも裸なのを除けばかっこいいよ?
前述した一部の奇抜なシーンを除くと3DバトルはJRPGらしいダイナミックな演出が多くて盛り上がる。
フィニッシュとして技名を唱えたり、敵が爆散するのを背にしてキメたり、厨ニ的な演出もユニークな印象に一役買っていそうだ。
何より女性向けスマホゲームとしてここまで豪華なRPGが出たのは初ってぐらいの珍しさ。人によっては待ち焦がれた作品になるかもしれない。

着眼点の違いによるオリジナリティ

シンエンレジスト レビュー
ゲーム性としてはストーリー攻略がメインで育成もシンプル、幅広い層が遊べるための配慮かオーソドックスに仕上がっている。
しかしピンチ時は仲間に頼るアビリティ効果が発動したり、タッグ攻撃はほぼ全キャラに専用ボイスがあったりと連帯感が強い。
男同士の友情に焦点を当てたシステムが個性的で、キャラに没入できるようになっていた。

ゲームの流れ

シンエンレジスト レビュー
プロローグ。見知らぬ近未来的な施設で謎のテストを受けながら過去の回想を見ることに。
戦闘までに軽く20分近くと長いのは女性向けのスタンダードなのだろうか。世界観はタップリ知れるけど長い。
荒廃した世界はディストピアというよりポストアポカリプスの印象が強かった。

 

シンエンレジスト レビュー
バトルは複雑な要素が少なくて行動をパターン化しやすいから戦略的には難しくない。
その分バトル中も何気ない台詞が挿入されたりとキャラゲー的に嬉しいポイントが多めだ。

 

シンエンレジスト レビュー
裸ん坊モードは男性の自分からすると魔法少女の変身的なセクシーシーンかと思ったが、そうも捉えにくいそうな。
唐突だし脱ぐ必要も無いのでストレートなあざとい要素となっている。
普段は全く出番のない主人公(性別不詳)の力を借りるって設定も色々モヤモヤするかも。
とはいえ3Dでハッチャけるゲームはそうそうないので個人的にはアリだったけどなぁ。

 

シンエンレジスト レビュー
キャラ強化については素材を投入すると好きに育てられるが、ドロップ数が少ないのが厳しい。
シンプルなルールなのにバランスのせいで結果的に難しくなっていた。配布数が増えるだけで大きく改善されると思うけど。
ちなみに中性的な見た目でも全員男性です。女性向けゲームですから。

 

シンエンレジスト レビュー
先行者の少ないジャンルを本格RPGとして開拓したのだから挑戦心も含めて素晴らしいと拍手を送りたい。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『シンエンレジスト(エンスト)』序盤攻略のコツ。

シンエンレジスト レビュー ▲櫻井さんは変態研究者って良いキャラしてる。
キャラを育てるために曜日チャレンジで強化素材を稼ぎたいが初期状態で挑むと最低難易度だろうとかなり手強い。
メイン3枠のうち1つをフレンドにして、強力な全体攻撃を持った高レベルキャラを借りれば何とか突破できるハズ。
ちなみに誕生日を当日に設定して始めるとガチャ3回分の石が貰えてリセマラも捗るが、限定セリフもあるので本気で遊ぶならキャラを知った後ぐらいで設定するといい。

ハッキリとした使い道を持つキャラは強し

シンエンレジスト レビュー
弓・ムチ・銃の武器種は通常攻撃も全体攻撃となっており複数敵相手が多いステージで非常に役立つから育てておきたい。 スキル枠として回復を使えるキャラも重要で、SPやゲージ溜めなどあらゆる場面の時間稼ぎに使えるから1枠は欲しいところ。
グラフィアはストーリー進行で手に入るけど倍率が高くないのでまずはメインキャラのレベル上げを優先すべし。

コマンドの采配1つで難易度は変わる

シンエンレジスト レビュー
ターン内ならどのキャラから行動させても問題ないので、戦闘を有利に進められる順番を考えてみよう。
パーティ全体への強化スキルは仲間の攻撃前にバフを掛けて、威力を上げた後に殴らせるのは定番。
他にも相手が一体なら火力の低いキャラから殴って必殺ゲージを溜めたりと細かいテクが差を分けるぞ。

セガが贈る王道×戦記RPG!「進撃の巨人」コラボも開催中!最大70連が引ける毎日10連ガチャ等無料CPも開催「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」

$
0
0
hortensia-saga_01 独自性のある陣形バトル。

累計800万DLを記録している王道×戦記RPG!

「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」は宿命の大渦に巻き込まれたひとりの領主となり、自分だけの物語(サーガ)を進めていく王道×戦記RPGだ。
多彩なキャラを育成して3つのストーリーモードを進めながら、戦略性&臨場感あふれるアクティブ・レーン・バトルに挑もう。
現在は「進撃の巨人」とのコラボイベントを開催しており、ログイン初日にUR「エレン・イェーガー」を獲得可能。
さらに、7日間10連レアガチャが1日1回無料かつ、初心者限定のステップアップガチャを利用すればSSRやURを選択獲得できるなど、豊富なキャンペーンボーナスが開催されているRPGだ。

3つのストーリーモードを収録

hortensia-saga_02 メインクエストとなる「オルタンシア伝」では、父親の死をきっかけに若くして領主となった主人公が、分断された2つの国をめぐるストーリーが語られる。
騎士伝」は、出会った仲間たちとの冒険とそれぞれの視点で描かれる物語。
外伝」では、主人公以外の視点と時間軸で物語が語られる。

アクティブ・レーン・バトル

hortensia-saga_03 クエストで発生するバトルはリアルタイムで進行し、プレイヤーは画面右にあるアイコンをタップして画面上にあるレーンにキャラをセットする。
レーンには攻撃力アップなど特殊効果パネルがあり、ここで敵味方の攻撃順が決定される。
斬や打というようにキャラの属性に応じて通常攻撃の範囲が変わり、ゲージを溜めればキャラ固有のアクティブスキルも使えるようだ。

オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)の特徴は王道的な世界観とシステム

hortensia-saga_04 コラボイベントも適時開催されている。
3種のストーリーモードや期間開催されるイベント、騎士団の名誉をかけて戦う最大20VS20の騎士団戦など多彩なコンテンツを収録している。
バトルシステムについても独自性があり、武器属性ごとに変化する攻撃範囲、特殊効果パネルとコンボ連携など様々な要素を考えながら戦うのが楽しい。
初心者に向けたキャンペーンボーナスも充実していて、良い騎士団に恵まれれば末永く遊びつくせるRPGに仕上がっている。

キャラを育成!

hortensia-saga_05 キャラには強化合成や覚醒、アビリティ装備・生成といった育成メニューがある。
ゲームを進行させるとギルドバトルの騎士団戦などの編成も行える。

多彩なキャラを入手!

hortensia-saga_06 プレゼントボックスから受け取れる報酬は少ないが、スタートから7日間10連レアガチャが1日1回無料になっている。
また、初心者限定のステップアップガチャがあり、ステージの初回クリア報酬で課金通貨を集めればSSRやURなどの強力なキャラを得られるようだ。

ゲームの流れ

hortensia-saga_07 クエストは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。
初回挑戦時は消費なしで挑めるようだ。
 
hortensia-saga_08 クエストの冒頭などにはアドベンチャーパートが挿入される。
幼くして領主となった主人公が、分断された2つの国をめぐる物語に巻き込まれていく。
 
hortensia-saga_09 バトルはリアルタイムで進み、画面右にあるアイコンをタップしてキャラをレーンにセットする。
レーンには敵味方の行動順が記され、その通りに攻撃を行っていく。
 
hortensia-saga_10 攻撃によってゲージが溜まり、キャラごとに固有のアクティブスキルが使える。
アイコンを左方向へスワイプして発動させよう。
 
hortensia-saga_11 クエストを進めることで各種育成メニューや騎士団戦といったゲームモードが開放される。
継続的に遊ぶなら騎士団戦にアクティブな騎士団(ギルド)を探して入隊しよう。
 

オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)の攻略のコツ

hortensia-saga_12 キャンペーンボーナスを活用。
本作には初心者向けのミッションメニューや無料ガチャなど、多彩なキャンペーンボーナスがある。
各項目をうまく利用してガチャで入手したキャラを育てていこう。

武器属性を確認!

hortensia-saga_13 キャラにはレアリティやステータス、スキルが設定されているが、もうひとつ見ておきたいのが武器属性だ。
「斬」「打」「突」「遠」の属性があり、それによって通常攻撃の範囲が変わる。

属性に合わせて陣形を決めよう

hortensia-saga_14 パーティを編成するときは同じ属性ばかり選ばず、3×3のマスを満遍なく攻撃できる編成にしよう。
他プレイヤーのリーダーを助っ人として呼べるので、足りない属性を補うといい。

『ロードオブロイヤルブラッド攻略特集ノスミス版』第6回 ネトゲ歴10年が挑む!ガチ対決に向けた修行編【RvR②】

$
0
0

ロードオブロイヤルブラッド

レビュワー2人が別々の道を進み、最終的には雌雄を決することになる企画を進行中の新作MMORPG『ロードオブロイヤルブラッド(ロイブラ)』。

10年近くネトゲに関わりのある者として「無課金でも本当にやり込めるか」「70vs70の大規模バトルは面白いのか」という2つの実態に迫りつつレベル上げの日々を過ごしている。

 

ロイブラ特集

ロードオブロイヤルブラッド特集

前回は第5回ということではじめての大戦場バトル体験について語らせてもらったが、結果は散々だった。

まさか1キルもできず一方的に蹂躙されるとは……。それまでは順調だっただけに尚ダメージはデカイけど、挑むべき壁が強大なだけゲーマー心も燃え上がるというもの。

 

 

そして先日、我がアプリゲットの編集長である阪森氏からメッセージが届いた。

「自分が勝つための対戦ルールを互いに提示し、最終的に絞った2回勝負にて雌雄を決すべし」

なるほど、1つは己にとって有利な対戦内容を考案できるということらしい。ライバルのむらさきさんとの最終決戦も近いようだ。

 

「大戦場」で抑えるべきポイントは既に紹介したので、今回は具体的なルールを模索しつつ修行パートとしてお送りするぞ。

挑むにあたって実践的な情報を混じえたレベル50前後の人へ多くフォローできる内容にしていきたい。

→ レビュワーむらさきのロイブラ記事はこちら

→ レビュワーノスミスのロイブラ記事はこちら

ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD:LORB)

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

闘いには力が必要だが、努力次第で伸びまくる!

ロードオブロイヤルブラッド特集

やはりウィザードをやっている以上、キルに絡むようなルールを主軸としやすいだろうから抑えておきたい所。

前回で学んだのは前に出すぎると、敵陣営の範囲攻撃でアッという間に溶けてしまう容赦ない現実だった。

特に後衛職の場合、モンスター狩りで有利だからと武器や火力を優先させて防御を捨てつつ育ってきたことだろう。筆者もその1人です。

最低限の生存力の確保「大戦場」を熟知した立ち回りをしないとキルする前にデス数が増える一方なので克服したい。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

最初にやったのは防具アイテムの見直し。今まではガチャから出た適当なBランクで運用していたが、それじゃあ生き残れないらしい。

しかし貴重なゴールドや強化石は、武器などの火力系に注ぎ込んでいてカツカツだった。両者を温存しつつ強くなる手段は無いだろうか……。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

そこで目を付けたのが「取引所」。検索項目から職業・ランクAと絞らせると宝の山がお目見え。

「毎日の課題」で得られるプリズムは1キャラにつき1000個、最大4キャラから全員回収すれば一日で最大4000個も稼げる。

相場は高くても3000個くらい、安いのを狙えば1800以下でも売られていた。ゴールドを稼ぐより余程ラクに揃うんじゃあなかろうか。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

レイド産の「ティア」付きだから通常ガチャ品よりステータスが高くなるし、ランクBからの強化・昇格に必要な素材を省けるのはデカイ。

何より一度手に入れればランクSSまで確実に育てられるシステムもあるから、最終的にティアが重要になる。他は補いやすい部類。

防具のレベルアップでも攻撃力やボスダメージといった火力系が僅かに上がるので、総合的に無駄がないのも嬉しい。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

有用なアイテムを手に入れたことで安心して強化できるし、1つの部位を変えるだけで戦闘力が9000近くもググッと上がった。

中途半端な装備召喚ガチャでダイヤを消費するより、リセマラするより、堅実に遊び続ける人は強い。

有能なスキルを鍛えて数値上よりも実力をアップ

ロードオブロイヤルブラッド特集

ウィザード限定の話題になってしまうのだが、特殊スキルの「精神統一」は約5秒間だけ火力を倍増させられる。

スキルポイントを威力に割り振っていれば25→50→75→100%アップと驚きの数字になるので、瞬間的とはいえ段違いの殺傷力を発揮可能だ。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

発動中にPvP150%効果の「地獄火」を合わせると、遠くまで同時に巻き込めるのもあって一気にキルチャンスが増す。逃げ撃ちできるのもポイントだ。

PvPバトルにおいては如何に攻撃を受けずに必殺の一撃を喰らわせるかがターニングポイントとなりそうなので、シッカリと使いこなしたい。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

試しに「闘技場」へ挑んだら格上の相手にも約17万ダメージと、他の味方と比べて5倍近くの数値を叩き出し貢献できた。火力職として十分な仕事っぷりだろう。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

上記の装備強化やスキル設定に加えて地道なサブステータス上げも続けた結果、戦闘力は350,000に達した。前回から+150,000の大躍進!

今まで貯めていた「レイド」「大迷宮」の挑戦素材(チケット)を開放したことで一気に影響力が向上したのも大きい。準備は整った。

いよいよ実戦!成長した姿をご覧あれ!

ロードオブロイヤルブラッド特集

以降は「大戦場」に場を移しての実戦レポートだ。基本的にレベル帯=敷居の低い「イシリスの聖域」の占領戦にて実戦のコツを掴もうと思う。

しかし、RvRルーキーが多い場所ということは圧倒的強者1人に蹂躙される危険性も高いということ。対強者についても後で触れていきたい。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

勝負は開始前から始まっている。フィールド開放から30分後に占領戦は開始するが、参加者の多い「イシリス」では即座に70人の枠が埋まることがほとんどだ。

終戦後の報酬目当てなら他の空いている場所でいいけど、今回は修行をメインにしたいので「イシリス」へ余裕を持って入場しておく。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

もし入れなくとも「予約キャンセル待ち」状態になるので、しばらく待てば入れる可能性は高い。

待っている間はチャンネル変更や「レイド」などのパーティ募集系ダンジョンへ参加すると外れる場合があるので注意。ゲリラ任務ならOKなので放置しておくと良い。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

ちなみに画質設定から「RvR衣装」をOnにしておくと、周囲キャラに各陣営の色が付くので見分けやすくなるぞ。

合わせて「再生速度(描写数)」も上げて動きを滑らかにしておくと抜かり無い。大戦場においては軽く、速く、安定したゲーム動作が理想的だ。

開幕時の勢いに乗り遅れず駆け上がろう

占領戦が開始すると、各陣営の70人が前線に向かって激突を始める。この瞬間は何回やってもワクワクしてしまう。

まずやるべきことは「ルート選択」で移動地を決定すること。下部侵攻は裏取り用の上級者向けなので、人数が多くて最短の「上部」にすべし。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

ロードオブロイヤルブラッド特集

いち早く前線へ駆け付ければ活躍のチャンスが増えるため「快速の呪文書」といったバフアイテムも使用したい。

高レベルのバードキャラがいると移動スピードアップを掛けてくれることもある。交戦中もパワーアップや回復など有用な効果をくれるから近付こう。

熾烈な戦場ではマップを掌握した者が生き残る!

立ち回りについてだが、3D画面の情報だけに頼らないこと。見えている範囲外からの不意打ちを喰らって即死するケースも多い。

注目すべきは画面真ん中下の「敵アイコン」と、右上の「ミニマップ」で、戦闘中は常時この2つを確認しておくのだ。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

「敵アイコン」は周りにいる敵がそのままピックアップ表示されるので、一番距離の近い相手をターゲットするのに便利。

ただし対象がキルされると敵駐屯地でリスポーンするから、即座に他へ変える必要がある。定期的に押し直すぐらいが丁度良いかも。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

「ミニマップ」は敵の位置だけでなく、大まかな戦力差を把握できるのもポイントだ。

例えば味方マークが大多数なのに敵1人によって救命マークだらけ=壊滅させられた時はレベル100近い“圧倒的強者”が攻めてきているサイン。

流れ弾が致命傷になって無駄死にしかねないので、早々に前線から退きつつ味方の上級者に任せるべきだ。しかしヤられっ放しになるには早い。

引き際を見定めて必死に喰らいつけ!

ロードオブロイヤルブラッド特集

「大戦場」においては生存するだけで役に立つ。たとえば味方の救命

強制復活をする場合は駐屯地にワープしての再スタートで復帰に時間が掛かるけど、この方法なら即復活だからロスが大幅に減る。

戦闘力が低いプレイヤーでも強者を起こせば味方陣営にとって大きく有利に働くし、必要不可欠なサポートだ。

逆に自分が死んでしまった場合も、君主P稼ぎでやってくれる親切な上級者がいるからドンドン頼ろう。一瞬立ち止まるとボタンを押してもらいやすい。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

サポートだけでなく、生き残ればそれだけキルチャンスも増える。

常に前線に立たずとも、スキルの先っちょを当てて退いて、また溜まったら撃つぐらいの感覚で十分だ。

ウィザードなら前述した「地獄炎+精神統一」のように、瞬発火力を最大限に活用できるだろう。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

ただし後衛職は真正面から突っ込むと巻き添えを喰らって死にやすいので、最前線から少し逸した横道から攻めるのも刺さりやすい。

とにかく死なずに、適度に前に出て、劣勢になったらガン逃げ。前線に必死で残るという心構えこそが最も重要かもしれない。

戦略を積み重ねて、ついに実を結ぶときが……

ロードオブロイヤルブラッド特集

これらを実践し続けた結果、3戦目にしてやっと初キルをゲットできた!!

攻撃中に反撃されて死んだりと、散々苦汁をなめつづけた上での成果には達成感でイッパイだった。マジ嬉しい。

しかもマーク表示は大戦場から出た後もしばらく表示されるので、数を増やせば「こいつ……デキる!」と一目置かれる存在になるかもしれない。

 

ロードオブロイヤルブラッド特集

占領戦の時間内はワンキルに留まったが、終戦後のフリータイム中にも練習気分で攻め込んでみたら計5キルを達成!

人数が少なくなっているので有利な状況を選びやすく、タイマンに持ち込めば先に火力で封殺しやすいということが分かった。

弱った敵を仕留めるのも立派なお仕事だ。後衛職はホント死にやすいから後ろからキルを取ってしまっても、前衛職の方はどうか許してください。前線維持ありがとう。

最終決戦のルール案ついて

ロイブラ特集

ステータス的な実力&大戦場での自信を付けた所で、改めてレビュワー対決についての考案に移ろう。

RvRはあくまで団体戦であり陣営毎の戦力差やロールによって立ち回りから貢献方法まで大きく異なり、個人の活躍だけじゃ勝てないシステムとなっている。

その上で平等だと感じられるルールと、記事的なエンタメ度を含んだ楽しい勝負にしたい。

1.占領戦中のキル数で勝負

●ルール 大戦場開放で30分間行われる「占領戦」でキルカウント数を競い合う。

シンプル・イズ・ベスト。火力だけでなく仲間との連携でどれだけ敵を追い込めるかも重要だ。

・メリット 役職的にウィザードの方がキルしやすい(前線での稼働時間に差はあるが)。 ・デメリット 相手にとっては不利なので何かしらの措置が必要かも。

2,占領戦中に何人復活させられるかで勝負

●ルール 大戦場の「占領戦」で味方を復活させた回数を競い合う。

RvRにおいて必須なサポートの1つだ。戦況に左右されやすい部分はあるけど前線での立ち回りが重要となる。

・メリット プレイングに依存するから白熱しそう。 ・デメリット 対決としては地味かも。前線維持力の違いでナイト側が有利。

3,占領戦中にどれだけ敵領地へ潜入できるか

●ルール 大戦場の「占領戦」開催中に、より深く敵駐屯地に踏み入った方の勝ち。死んだ場所をスクリーンショットで判定。

奇抜だが意外に面白くなりそうだと思っている案。リスポーン地なので近付くに連れて敵の数が増える中、危機を回避して限界まで潜り込む。

個人でのプレイングが大きく問われるのもユニークだし、ウィザードは「テレポート」もあるのでナイト相手にも良い勝負をできるハズだ。

・メリット 非常にスリリングな対決になると予想。 ・デメリット 関係のない周りの参加者に少しだけ迷惑が掛かる。

次回、決戦始まるッ!こうご期待!

ロードオブロイヤルブラッド特集

様々な案を考えてみたが、結局はルールよりも我々プレイヤーの努力が重要なカギとなるだろう。

総戦闘力も十分活躍できるぐらいに高まってきたし、自前バフを利用した瞬発火力は500,000超えだ。対決に向けて成熟しつつある。

次回はいよいよ「2つのルール決定&ついに編集部対決、開幕」の実戦レポートをお送りするぞ。アスラン陣営のみなさん、心の中で応援してくれよなッ!

ロードオブロイヤルブラッド

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

 

→ このゲームアプリのレビューを読む

→ レビュワーむらさきのロイブラ記事はこちら

→ レビュワーノスミスのロイブラ記事はこちら

→ロードオブロイヤルブラッド攻略特集記事一覧はこちらから

『ロードオブロイヤルブラッド攻略特集むらさき版』 第6話「緊急指令!最終決戦のルールを作れ!ヒゲオジさまマジになる~RvR②」

$
0
0

ロードオブロイヤルブラッド

渋くキメようとした、ヒゲオジさまです。

良いアングルだと思ったが、顔面の真面目さに反比例するイロモノっぷり―――これがカッコイイということか。(さっそく錯乱)

今回は、そろそろ本格的に準備を開始した最終決戦に際して編集長からの通達があった。

編集長のメッセージは以下の通り。

「自分が勝つための対戦ルールをお互いに提示し、2戦して決すべし」

ふむふむ、大戦場でただぶつかるだけではなく、対戦のルールを作るところから戦いをはじめようというところか。

なかなかの難題だが、よろしいゲームの中にゲームを見出してみようじゃないか。

ロードオブロイヤルブラッド

それじゃぁ、準備もできたし、いってみるクマ!(平常運転)

→ レビュワーむらさきのロイブラ記事はこちら

→ レビュワーノスミスのロイブラ記事はこちら

ロードオブロイヤルブラッド

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

大戦場を駆け巡りながら対決ルールを考えるヒゲ

決戦の場は大戦場『イシリスの聖域』、つまり一番低レベル帯で戦える戦場になる。

ロードオブロイヤルブラッド

ルール作成には大戦場というモノの理解をもっと深めないといけないだろう。ちょっと本気でいこうか。

大戦場を大分析!①通常モード

大戦場には大きく分けると2つのモードがある。

モンスター狩りや採集、釣り、相手陣営のプレイヤーとのバトルを自由に行うことが可能で、精鋭ボスが90分中に2回出現する通常のモードが1つ。

もう一つは、戦場に互いの陣営の拠点となるタワーが出現してつぶし合うタワーディフェンス・オフェンスの様相を呈した占領戦モードだ。

ロードオブロイヤルブラッド

まずは通常時の大戦場をプレイしつつ考察してみよう。

狩りに関しては無制限に行うコトが可能だ。

釣りも同様だが、こちらはが必要になる。専用のモノではなく通常の釣り場と同じモノで良いので用意しておけばガンガン釣っていけるな。

ロードオブロイヤルブラッド

この大戦場での釣りでは、古代コインがゲットしやすく、強化や制作用の素材まで入手できてしまう。

面白い要素だが、コレを対決に使うのは難しいか?・・・単体では地味すぎるし、釣りゲームじゃないんだからなぁ。

クマとしてはサケ釣り勝負ってのも面白いが、ノスミスさんのキャラは別にクマでもなんでもないし。人気投票とかで勝負されたら目も当てられない結果になりそうだし・・・。

問題は採集で、これだけは1日で実行できる回数が決まっているのがポイント。

ロードオブロイヤルブラッド

『霊薬の素材』の採集で30回、激戦区であるイシリス盆地にのみある『プリズム』の採集で30回。計60回か―――。

これは、1回の大戦場ですべてを回収するコトは可能だが、敵陣プレイヤーが多い場合の妨害を考えるとリスクも高い・・・、これは対決ルールに組み込めたら面白そうだな。

大戦場を大分析!②精鋭ボス

ロードオブロイヤルブラッド

そして、精鋭ボス

コレは大戦場に8体が一斉に出現する強敵だ。

耐久力が高いので1人で倒すのは難しいが、参戦して倒せばその精鋭ボスのエキスが入手可能というところがポイントかな。

ロードオブロイヤルブラッド

このボスドロップって要素も使えないかな?

しかし、この精鋭ボスの攻略ももちろん注意すべき点がある。

その一つが敵味方関係なく乱戦になるというところ、ボスと戦って疲弊したプレイヤーキャラを狙って敵陣のプレイヤーがPKを狙ってくるのだ。

ボスのエキスより、PKを優先するプレイヤーは陣営深くまで攻め入ってくるので気が抜けない。

ロードオブロイヤルブラッド

ここまでの人数での戦いになってしまうと、敵味方の識別が結構難しくなる上、ターゲットが精鋭ボスに集中しているので敵陣営のキャラに暴れまわられると損害も甚大だ。

かといってナイトのロールでは敵陣で単体で暴れまわるのに向かない

大戦場を大分析!③占領戦モード

ロードオブロイヤルブラッド

いよいよ大戦場の醍醐味の一つである占領戦

互いの陣営のタワーを破壊し合うガチの合戦が繰り広げられる大興奮のモードだ。

あまりに激しい激突に戦闘不能者も続出!

これは救助しなければなるまい―――紳士として!クマとして!(?)ヒゲオジさまとして!(テンションMAX)

みんな助けたるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ―――!!

救助に次ぐ救助、その姿は白頭の天使―――すまない言い過ぎた。(反省)

ロードオブロイヤルブラッド

あまりに激しい戦い、助けるコトに夢中になっていたヒゲオジさまは、ミイラ取りがミイラに・・・何度やられたことか。

みんな強いなぁ。

とは言え、この倒し倒される激闘救助の兼ね合いは対決ルールに組み込めたら面白そうだ。

ヒゲオジさまの筋トレを兼ねた大戦場での対決ルールづくり

あとは大戦場を繰り返し遊んでみよう。

それと対決に向けてヒゲオジさまをもっとマッシヴに鍛え上げる必要もあるから、そのための素材を確保していくかな。

釣って採って強化!

いろいろな素材が入手できる釣りは、ランダム性は強いが面白いコンテンツだ。

日本人だからだろうか、こういったガチャのようなシステムにハマるのは悪い癖とはわかっているのだが、ちょっとワクワクしつつ何が釣れるかしばし釣り糸を垂らす。

ロードオブロイヤルブラッド

サケが一番多いのかと思いきや、装備やアクセサリ関連の強化素材がモリモリと入手できるじゃないか。

これは何故かというと、1回の釣りでサケや古代コインといったアイテムは1個ずつ入手できるのだが、強化素材は複数個がまとめて入手できるというシステムだからだ。

ランダム性の中でもコレ(入手数の違い)は面白いと感じた。

何とかこれを取り入れられないだろうか?

釣り単体ではなく、採集と組み合わせるのは?

取り敢えず採集もして―――。

ロードオブロイヤルブラッド

各種霊薬も強化していく。

それぞれ数値的にはほんの少しずつの強化だが、何度も繰り返すとこれは大きな戦闘力アップにつながるな。

占領戦の戦い方を考察

何度か占領戦を遊んでみたが、独特の協力プレイが必要になってくるようだ。

ロードオブロイヤルブラッド

マップを見てみると分かると思うが、パーティプレイどころではない大人数戦になるので、状況の把握が難しい。

大局的な見地も大切だが、アクション画面内でわかる小規模な状況判断で仲間を瞬時にサポートしていくのが重要なようだ。

ロードオブロイヤルブラッド

戦況を見て、仲間が攻撃している敵に対してフロート(浮かし)効果のある攻撃や、気絶効果のある攻撃などを当てていくといったPVPと同様の連携プレイをしていくのが効果的。

多重に撃たれ続けるリアクション効果攻撃は反撃する間を与えないので、大人数で集中攻撃できる大戦場での常套手段になるだろう。

強いと感じた敵プレイヤーに攻撃を集中する方が戦いやすくなるようだ。

また、PVPと違うのは人数が多いということだけでなく、通常マップ同様に戦闘不能の人をその場で救助して復帰させるコトが可能な点だ。

やられてしまったとしても、味方に救助してもらえば駐屯地(スタート地点)に戻ることなく戦線に即復帰が可能なのだ。

占領戦ではナイトは不利?では有利な面は?

ロードオブロイヤルブラッド

対決ルールとして純粋なキル数の勝負というのは、正直ナイトというロールでは難しいのだが仲間と協力していけば倒すコトだけは可能だ。

つまりキル数勝負では不利だが、キル数を稼ぐことは出来なくもないというコトか・・・。

何とかならないだろうか?

倒した数だけでなく、集計は難しいだろうが救助した数を加えるというのはどうだろう?

実際、ナイトは耐久力があるので救助には向いているし。

攻略ルートを考える精鋭ボス

精鋭ボスとのバトルも上記で説明した通り、いろいろと駆け引きがあって面白い。

ロードオブロイヤルブラッド

ここでも占領戦同様の連携プレイや、敵陣営からの妨害対策、そして仲間の救助とこれまで考えてきた要素全てが当てはまるといっていい。

それに付け加えてエキスというドロップアイテムの獲得も魅力だ。

ロードオブロイヤルブラッド

エキスは集計も楽なので、これは使わない手はないだろう。

それに、どの精鋭ボスから狙うか?というルート検索の思考も必要になる。

ロードオブロイヤルブラッド

こういった戦略戦はヒゲオジさまの中の人は大好きなので、ナイトというロールの優位性はないが研究しておけば役立つかもしれない。

そして、これだけでなく着実にレベルアップ&強化もしていかないとな。

ロードオブロイヤルブラッド

現状はやっとLv50を超えたところだ。

精進しないとノスミスさんには追い付けないな。

提出する対決ルール決定!

どうもゲームゲームのルールを作るという作業になると大真面目になってしまうヒゲオジさま(中の人)。

しかし、大戦場のシステムが良く出来過ぎているので、一つのロールだけが有利に立ち回れるルールは作りづらい。

それに付け加えて、ルールはフェアであれ!がモットーなヒゲオジさまは、自分だけが有利なルールで戦うコトを好まないという厄介な脳みそなのがルールづくりの枷になった。

何にせよ、提出すべき対決ルール3つができたぞ。

対決ルール案

①【精鋭ボスのエキスのドロップ数で勝負】 ★ルール・1回の大戦場で2回ある精鋭ボス戦闘に参加してエキスのドロップ数を競う。 ■メリット・攻略ルートや味方陣営との連携などを考察できる。 ■デメリット・陣営状況など運に左右される。

②【採集・釣りで得点勝負】 ★ルール・採集や釣りで獲得できるアイテムに独自の得点を設定して全体終了後に集計。 ポイントは、どれだけ早く採集を終了して釣りに入れるか。 ※仮にサケ(1点)ニジマス(5点)プリズム(7点)または、サケ(20匹で1点)プリズム(3個で1点)のような感じ。 ■メリット・ドロップや戦場の状況に応じて狩場を変える戦略性 ■デメリット・得点設定が問題になる。集計しづらい。1日の採集数が決まっている。

③【キル&救助数で勝負】 ★ルール・キルと救助の数を総計して全体終了後に集計。こちらも得点制が好ましいかも。 ※キル1回で10点、救助1回で3点くらいなら勝負として面白いかもしれませんね。 ■メリット・大戦場の醍醐味がダイレクトに伝わりやすい。 ■デメリット・ロールの違いと陣営の強さが影響しすぎるのでフェアではない。

意外とそれらしい感じに出来上がったかな?

全部がナイトに有利ってわけじゃないが、考えうるかぎり面白くなりそうなルールだとは思う。

ちなみに一回は本気で考えた攻城戦車の破壊数勝負は、一人で破壊できるわけでもないし判定ができないので諦めた。

ロードオブロイヤルブラッド

得点制にしたのは、釣りの内容やキル&救助など、1回の行動に対する価値観の違いがあるため。

問題はその得点付けと、集計方法になるわけだがそこは提出してみて編集長の判断を仰ぐとしよう。

ヒゲ仲間と今後の目標!

今回はいろいろと真剣に考察していたが、そこ意外でヒゲオジさまは一つ嬉しい発見があってご満悦だ。

ロードオブロイヤルブラッド

その発見というのが、聖域探査隊長お髭が素晴らしいコト。

いやぁ、実に漢らしい素敵なヒゲ面じゃぁないか。正式に側近に迎えたいくらいだ。

家臣に足りない要素だな、こりゃ。(誰も望まない要素)

さて、今後は決戦に向けて更なる精進が必要になるだろう。なにせ大戦場ではやられてしまうコトが多く、精鋭ボス相手にももう少しダメージを増やしたい

課題は山積しているが、もう決戦も迫っているので着実にいこう!

それではまた次回!お髭の王子さまの活躍に期待してほしい!

ロードオブロイヤルブラッド

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

→ レビュワーむらさきのロイブラ記事はこちら

→ レビュワーノスミスのロイブラ記事はこちら

→ロードオブロイヤルブラッド攻略特集記事一覧はこちらから

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ

株式会社ポケモンがおくる新作RPG「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は2018年11月16日を予定。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイの事前情報

配信時期は2018年11月16日予定!

プラットフォームはNintendo Switch。 価格はピカチュウ版、イーブイ版、各5,980円(税別)を予定。

2018/07/13 予約受付を開始!

7月13日(金)からはじまった予約受け付けは、全国のゲーム取扱店およびECサイトにて順次開始するようです。

事前登録情報

現在、事前登録の情報はありません。

事前情報まとめ

配信日 2018年11月16日
配信会社 株式会社ポケモン
ジャンル RPG
対応プラットフォーム Nintendo Switch(一部スマホと連動要素あり)
事前登録 なし
ベータテスト なし
公式サイト  ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ公式サイト
公式Twitter 【公式】ポケモン情報局 Twitter
事前登録

2018/07/12 最新情報がPVにて大公開!

https://www.youtube.com/watch?v=afhr0E3U1n4

「相棒とともに、カントー地方を巡る大冒険へ!」編にて一新されたキャラクターやジムリーダーの姿が公開されました。

相棒ポケモンの髪型や姿を着せ替える要素など今までにないシステムが多数追加されるようです。

CVはピカチュウ役の大谷育江さん、イーブイ役の悠木碧さんが決定しています。

初代ポケモンがベースの最新作RPGがSwitchに登場。「ポケモンGO」との連動も!

ポケモンクエスト画像

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイはポケモン最新作のRPG。

Nintendo Switch初の『ポケットモンスター』シリーズとなる。

初代「ポケモン」がベース!

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』

初代『ポケットモンスター ピカチュウ』をベースに、誰もが楽しめる『ポケットモンスター』として、新しく創造されたゲームとなっているとのこと。

相棒ピカチュウ・イーブイと冒険!

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ

主人公は物語の始めに、ピカチュウ・イーブイに出会う。ピカチュウ・イーブイは「相棒」のポケモンとして冒険をともにし、いっしょに成長していく。

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』ではピカチュウを、『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』ではイーブイを相棒にすることができる。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』

ピカチュウやイーブイを連れてあるける他、相棒以外のポケモンも、連れて歩くことができる!

大きなポケモンの中には、背中に乗って移動できるポケモンもいる。ワクワクする!

『Pokémon GO』とつながる遊び

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』

本作と『Pokémon GO』をつなげると、『Pokémon GO』で捕まえたカントー地方に登場するポケモンたちを本作に連れて行き、いっしょに冒険することができる。

『Pokémon GO』とつながる遊びはこれだけでなく、『Pokémon GO』の世界でも特別な何かがおこるとのこと。

『ポケモン』シリーズ初・二人同時プレイ!

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』

操作方法が一新。片方の「Joy-Con」だけで、すべて操作ができるようになっている他、シリーズ初の二人同時プレイも可能とのこと。

2つ目のJoy-Conを振ることでサポートキャラを呼び出して、一緒に冒険することができる。

【公式】『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』 PV

https://www.youtube.com/watch?v=q9xb-DCHXUM

専用デバイス、『モンスターボールPLUS』で遊びが広がる!「ポケモンGO PLUS」としても使用可能

ポケモンクエスト画像

モンスターボール Plusは、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』に対応しており、Nintendo Switchのコントローラ“Joy-Con”の代わりにコントローラとして使用可能とのこと。

『ポケモンGO』にも対応しており、Pokemon Go Plusとしても使えるという。 2018年11月16日発売。価格は税抜4980円。

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』との連携によって、『Pokémon GO』の遊び方も変わっていきそうだ。

新たなポケモンの登場も!?

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』

動画内には「You'll meet A Special Pokémon.」とのメッセージが。

公式アカウントでは『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』に登場する、1匹の新しいポケモンがいると発言されている。

事前登録

世界的大ヒットしたPokémon GO(ポケモンGO)

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ

Pokémon GO(ポケモンGO)は、空前絶後の世界的大ヒットを起こした、ポケモンを使った位置情報RPG。

現実世界を歩き回り、ポケモンを見つけ、ゲットし、交換し、バトルする。 Googleと連携し、「Ingress」を制作したナイアンティックの開発だけあって地図の使い方、安定感が抜群だ。

このクオリティで基本プレイは無料、アイテム課金あり。専用デバイス「Pokémon GO Plus」も発売された。

歩きスマホが社会問題になりかねない、圧倒的中毒性が魅力だ。頻繁なイベントとアップデートが重ねられ、レイドバトル、デイリーボーナス、わざマシン、相棒などが実装された。

ポケモンGO関連記事はこちらから!

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

世紀末デイズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

世紀末デイズ DeNA×スパイク・チュンソフトがおくる新作「世紀末デイズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

世紀末デイズの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年7月26日配信予定となっています。

・2018/07/13確認ソース(予約TOP10でしたが変更されました。appストアでも7/26予定です) https://itunes.apple.com/jp/app/id1255049873

事前登録情報

世紀末デイズ

・Googleplayストア https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.a12024328

・appストア https://itunes.apple.com/jp/app/id1255049873

・β版のレビューを公開中 世紀末デイズβ版レビュー

事前情報まとめ

配信日 2018年7月26日配信予定
配信会社 DeNA×スパイク・チュンソフト
ジャンル ダンジョン探索RPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト あり
公式サイト 世紀末デイズ公式サイト
公式Twitter 世紀末デイズ公式Twitter
世紀末デイズ

世紀末デイズ事前登録2

公式サイトにミニゲーム「デイズスイーパー」が登場!

https://twitter.com/seikimatsudays/status/1017258481160617985 https://twitter.com/seikimatsudays/status/1017261279541489664

上坂すみれさんのサイン色紙が当たるRTキャンペーン開催

https://twitter.com/seikimatsudays/status/1017261815296712707

Twitterキャンペーンも開催!

世紀末デイズ世紀末デイズ公式Twitter

βテストの「フィードバックレポート」を公開!

https://twitter.com/seikimatsudays/status/1002022243273129984 https://twitter.com/seikimatsudays/status/1001030103160143872 https://twitter.com/seikimatsudays/status/1001390910117109761 https://twitter.com/seikimatsudays/status/1001761530566721538

ゲーム紹介ツイートのまとめページ公開!

https://twitter.com/seikimatsudays/status/986173979642675200

プレイ動画1~5も公開中

https://twitter.com/seikimatsudays/status/987526961269325824 https://twitter.com/seikimatsudays/status/987890344216879105 https://twitter.com/seikimatsudays/status/988257476695941120 https://twitter.com/seikimatsudays/status/988620608614293504 https://twitter.com/seikimatsudays/status/988981933391560706

クローズドβテストが4月19日(木)15:00より開始中

https://twitter.com/seikimatsudays/status/986846860664025089

あの「不思議のダンジョン」チームがおくるダンジョン探索RPG!

https://www.youtube.com/watch?v=zR2I5BwDK9w 「世紀末デイズ」は、DeNA×スパイク・チュンソフトが手がけるダンジョン探索RPGです。

謎のカウントダウンサイトとして公開され、2018年の4/16の12時に情報が正式公開されました。

トレーラー映像ではローグライクゲームならではのゲーム性、3Dキャラクターによるバトルの様子などをお楽しみいただけます。

「風来のシレン」などの不思議のダンジョンシリーズを手がけた制作チームということで、本格的なダンジョン探索RPGを楽しめそうです。

ゲーム内容

世紀末デイズ 本作は、東京を舞台に最大4人のキャラクターを操作してローグライクゲームが楽しめるスマートフォン端末で遊べるダンジョン探索型RPGです。

プレイするたびに形状が変化するランダム生成ダンジョンやターン制のバトルなど、ローグライクゲームとしての魅力はもちろん。

オートセーブ、操作するキャラクターの数や行動の優先順位のほか、移動速度やプレイヤーの好みで詳細設定が可能なオート機能などスマートフォン端末ならではの快適性で本作をお楽しみいただけます。

世界観

神庭学園高等部2年の主人公「天霧葵」はサバキの日、特殊な鉱物・オモイカネで左目を負傷し、超常的能力を持つレゾネーターとして覚醒した。

その実直な性格で多くの人々から信頼されており、混乱の中で行方不明となった妹を探しながら仲間たちと東京復興のために奔走する。

キャラクター紹介

世紀末デイズ 世紀末デイズ 世紀末デイズ 世紀末デイズ

クローズドβテストを実施!

世紀末デイズ βテストでは、限定ダンジョン「揺るぎなき生徒会」を開催します。

本ダンジョンでは上級をクリアすると★5キャラクターを獲得できるほか、βテスト限定のスペシャルストーリーなど、『世紀末デイズ』の魅力をひと足先にお楽しみいただけます。

・βテスト実施期間 2018/4/19(木)15:00~2018/4/26(木)14:59

※今回のβテストはiOS版は非対応となります。正式版リリースをお楽しみにお待ちください。

・特設ページ https://seikimatsu-days.jp/betatest/

世紀末デイズ事前登録2

DeNA×スパイク・チュンソフトの関連作品

テラリア(日本語版)

DeNA×スパイク・チュンソフトの関連作品 「テラリア(日本語版)」は、2D横スクロール型のモノづくりアクションアドベンチャーだ。

キャラクターとワールドを作成し、掘る、作る、戦うの3つのアクションを駆使して自分だけの2D世界を構築していこう。

掘るパートではワールド上にある木や土、鉱石を道具を使って掘削し、素材を入手する。

特定の素材を集めると装備品や家作りに必要な木の壁などを生産でき、それをワールドに設置すれば家や町を作れる。

稀に現れるモンスターとは剣などの武器を使って戦い、素材集めと町づくり、モンスターとのバトルを繰り返しながらワールドに隠された謎を解き明かすもよし。

大きな町や城を作るもよし。

強力な武具を作り上げ、マルチプレイ機能を使って他プレイヤーとPvPに勤しむもよし、の自由な遊び方ができるゲームになっている。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


キミの街がゾンビ溢れる終末と化す!ウォーキング・デッドのキャラと共に生き延びるARサバイバルSTG!「ウォーキング・デッド:我らの世界」

$
0
0
ウォーキング・デッド:我らの世界 ウォーキング・デッドの世界観が拡張現実ゲームで楽しめる。

ウォーキング・デッドがARゲームに!街に出てウォーカーと戦え!

「ウォーキング・デッド:我らの世界」は、海外ドラマ『ウォーキング・デッド』の世界観を現実世界に投影して遊べる拡張現実ゲーム
ポケモンGO』のように現実のマップとリンクしていて、ドラマ同様に街の中を徘徊するウォーカー(いわゆるゾンビ)を倒してサバイバーたちを助けていくんだ。

現実のマップとリンクしたゾンビサバイバル!

ウォーキング・デッド:我らの世界 セーフハウスにサバイバーを誘導しよう。
街の中のマップがそのままゲームに投影され、出現するウォーカーとのバトルイベントや、支援物資補給イベントなどを探し出してプレイしていく。
また、セーフハウス(安全地帯)や倉庫といった自分たちだけの施設をマップ上に作るコトも可能だ。
拡張現実(AR)の街でサバイバルをしていけるぞ。

タップした位置へ射撃!仲間と協力するバトルシーン!

ウォーキング・デッド:我らの世界 有利に戦える仲間を連れていこう。
バトルシーンは、仲間と共に戦うTPSになっている。
射撃はタップした位置に撃つコトができるので操作は簡単。
ウォーキング・デッドのキャラたちと共にウォーカーを駆逐していくぞ。

「ウォーキング・デッド:我らの世界」の魅力は、現実マップで再現されたドラマの世界観!

ウォーキング・デッド:我らの世界 サバイバーやウォーカーの再現度は高い。
ミショーンウォーカー・マイクなど、原作ドラマのキャラクターたちは全て3Dモデルで精密に描かれていて仕草などもそのまま再現されている。
武器や持ち物もアイテムとして登場し、モーガンのゴーバックなんてのも所持資金を増やせるアイテムとして3Dモデル化されている。
ドラマを観たことある人ならこの再現度の高さを分かってくれるはず。

ドラマさながらの救出ミッション!

ウォーキング・デッド:我らの世界 サバイバーを発見!今助けるぞ!
マップ上の戦闘イベントは、ウォーカーの集団のみのモノからサバイバーが救助を求めているモノなど色々ある。
原作再現で欠かせないのは、やはりサバイバーの救出だろう。
ピンチに駆けつけ颯爽と助けてセーフハウスまでエスコート!ヒーロー気分が味わえるぜ。

グループでミッションに参加!協力して立ち向かえ!

ウォーキング・デッド:我らの世界 みんなの頑張りが報酬になる。
他のプレイヤーたちとの協力コンテンツもあり、グループのメンバー全員で挑むグループミッションもあり盛り上がるコト間違いなし。
仲間たちとチャットで情報交換しつつ、ミッションをこなしていこう。
また、強敵が倒せない場合、仲間に位置情報を共有して誰かに倒してもらうなんてコトも可能だ。チームの強さを見せてやれ!

ゲームの流れ

ウォーキング・デッド:我らの世界
街中に出現するウォーカーの群。
探し出して倒していこう。
 
ウォーキング・デッド:我らの世界
タップした位置に射撃するので、しっかりと狙った位置に撃てるように練習が必要だ。
 
ウォーキング・デッド:我らの世界
セーフハウスなど施設を設置していける。
助けたサバイバーはセーフハウスで保護できるぞ。
 
ウォーキング・デッド:我らの世界
大発生は定期的に駆除しなければならない。
難易度は高いがクリア報酬はおいしいので見つけたらチャレンジしていこう。
 
ウォーキング・デッド:我らの世界
新たな仲間を強化して、もっと遠出してみようか。
このサバイバルをキミは乗り越えられるのか!?ウォーカーだらけの街に繰り出そう!

「ウォーキング・デッド:我らの世界」の攻略のコツ

ウォーキング・デッド:我らの世界 キャラごとの武器もチェックしておこう。
バトルに参加する仲間は、有利に立ち回れる属性がそれぞれ設定されている。
戦闘開始前にサポートしてもらう仲間はしっかり選んでおこう。
例えばスナイパーライフルを装備している時は、前線で戦ってくれる近接武器装備のキャラにするなど、連携がとりやすいキャラにしてみよう。

歩きながら探す必要はない!

ウォーキング・デッド:我らの世界 かなり広範囲のイベントをプレイできる。
ARゲーム系で問題となっている歩きながらのプレイだが、本タイトルではイベントをプレイできる範囲かなり広いので、どこかに腰を落ち着けて遊んでも全く問題がない。
道を一つ挟んだ先にあるイベントもプレイ可能なほどなので、自分の部屋喫茶店などで落ち着いて遊ぶコトを推奨だ。
また、倒せない敵がいた場合は、迷うことなくグループメンバー場所の情報を共有して倒してもらっちゃおう。

東京プリズン 配信日と事前登録の情報

$
0
0

東京プリズン

カヤックがおくる新作共闘バトルRPG「東京プリズン」の事前登録方法と特典について紹介しています。

東京プリズンの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年7月26日配信を予定(2018/7/13更新)。

https://twitter.com/tokyo_prison/status/1017661785631965184

事前登録情報

事前登録は、「東京プリズン」のLINE@アカウント公式Twitter、またはメールアドレスの登録で行っています。

事前登録

事前登録

先行テストも実施。 ※7/9で終了しました。 ■実施期間:2018年6月28日(木)~7月9日(月)

■応募方法:<iOSの場合> ①先行テストプレイ募集サイト内の「応募する」ボタンを選択 ②メールアドレスを入力 ③先行テストプレイ開始後、ご応募いただいたメールアドレス宛に、先行テストプレイ版のインストール方法およびURLをご案内いたします ※対象OS:iOS10以上

■応募方法:<Androidの場合> 応募の必要はありません。先行テストプレイ募集期間中に、Google Playもしくはスマートフォン向けゲームメディア『ゲームギフト』内の「サキプレ」よりご参加いただけます。詳細は、先行テストプレイ募集サイトをご確認ください。 ※対象OS:Android 4.1以降

先行プレイのレビューはこちら

事前情報まとめ

配信日 2018年7月26日配信予定
配信会社 カヤック
ジャンル RPG
対応OS Android,iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 東京プリズン 公式サイト
公式Twitter 東京プリズン 公式Twitter
© KAYAC Inc. All Rights Reserved.

先行テストプレイのご意見と運営の解答をまとめたモーメントを公開!

https://twitter.com/tokyo_prison/status/1015475500108558337 ・モーメント https://twitter.com/i/moments/1014772914791432192

先行テストプレイのレビュー公開!限定リアルグッズプレゼント開催!

https://twitter.com/tokyo_prison/status/1012169123806175232

https://twitter.com/tokyo_prison/status/1012169525658173440

また、先行プレイのレビューも公開しました。

先行プレイのレビューはこちら

事前登録3万件を突破!追加報酬が決定

https://twitter.com/tokyo_prison/status/1009265376306212867 【事前登録特典 追加内容】 ・5万件突破:ストーン×スキルガチャ5枚分 ・7万件突破:ストーン×スキルガチャ5枚分 ・10万件突破:5日間毎日プレゼント!ストーン×ギアガチャ1回分

RTキャンペーンも開催

https://twitter.com/tokyo_prison/status/1008641893255614465

7月リリースに向けて先行テストプレイ募集を6月11日より開始

追加用 ■募集期間:2018年6月11日(月)~7月9日(月) ■実施期間:2018年6月28日(木)~7月9日(月)

事前登録

事前登録

■応募方法:<iOSの場合> ①先行テストプレイ募集サイト内の「応募する」ボタンを選択 ②メールアドレスを入力 ③先行テストプレイ開始後、ご応募いただいたメールアドレス宛に、先行テストプレイ版のインストール方法およびURLをご案内いたします ※対象OS:iOS10以上

■応募方法:<Androidの場合> 応募の必要はありません。先行テストプレイ募集期間中に、Google Playもしくはスマートフォン向けゲームメディア『ゲームギフト』内の「サキプレ」よりご参加いただけます。詳細は、先行テストプレイ募集サイトをご確認ください。 ※対象OS:Android 4.1以降

豪華RTキャンペーンも開催中

https://twitter.com/tokyo_prison/status/1005989503402631168

3vs3で遊べるアリーナでのプレイ動画公開

https://twitter.com/tokyo_prison/status/1004241476367286272

公式サイトを一新し、各種ゲームシステム追加。PVも初公開

https://twitter.com/tokyo_prison/status/984694217451581440 https://www.youtube.com/watch?v=K3_hyY9hZf8

Amazonギフト券1万円分が抽選で5名様に当たるリツイートキャンペーンを開催

https://twitter.com/tokyo_prison/status/969094846282547200

カヤックの新作は、「廃都・東京」を舞台に5つの「ユニオン」が激突する共闘バトルRPG!

東京プリズン

「東京プリズン」は、カヤックから2018年春配信予定の共闘バトルRPG。

廃墟と化した東京を舞台に5つの勢力が覇権を争い合うカヤックオリジナル作品。

「廃都・東京」を舞台とする5つの「ユニオン」の戦い

東京プリズン

西暦20XX年。東京はある事件により壊滅状態に陥り「廃都・東京」が誕生する。

秩序を失い混とんを極める廃都で、5人のリーダーがそれぞれ独自に結成した集団「ユニオン」が、廃都全土を己の手中に収めようと、日々抗争を繰り広げていく。

廃都を舞台としたストーリー!3vs3のターン制マルチプレイバトル!

東京プリズン

廃都で出会った若者たちと共にシナリオをたどる1人用モードとして「ストーリー」モードが用意されている。

東京プリズン

また、マルチプレイでは、仲間同士の連携が勝敗を分ける3vs3のターン制バトルとなる。

「スキルデッキ」「ギア」「アビリティツリー」でキャラを強化!

東京プリズン

キャラクター固有のスキルとプレイヤーが選べるスキルカードを組み合わせて、好みのスタイルで戦うことが可能な「スキルデッキ」。

キャラクターに特殊な効果を付けることができる「ギア」の存在、そして固有スキルとパラメータを成長させる「アビリティツリー」など強化・育成のシステムも豊富。

東京プリズン

東京プリズン

公式Twitterにてキャラクター「ハル」による情報配信開始!

公式Twitterにて、キャラクター「ハル」による世界観などの情報が配信開始されました。

https://twitter.com/tokyo_prison/status/956416020373110785

キャラクターのジョブについて紹介!

https://twitter.com/tokyo_prison/status/968767305420300289

https://twitter.com/tokyo_prison/status/968767706341179394

https://twitter.com/tokyo_prison/status/969013783757668352

https://twitter.com/tokyo_prison/status/969014000301228033

https://twitter.com/tokyo_prison/status/969014313741516800

制作現場レポート公開!

https://twitter.com/tokyo_prison/status/964414372687659008

https://twitter.com/tokyo_prison/status/964414768806154240

https://twitter.com/tokyo_prison/status/964415239683956736

https://twitter.com/tokyo_prison/status/964416624630509568

https://twitter.com/tokyo_prison/status/964417095004962818

クリエイター

開発

カヤック

代表作

ぼくらの甲子園!ポケットポケットフットボーラー冒険クイズキングダムBASH LAND姫騎士と最後の百竜戦争

事前登録

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

Netmarble Corp.がおくる新作アクションRPG「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)」の事前登録方法と特典について紹介しています。

THE KING OF FIGHTERS ALLSTARの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年7月26日を予定(2018年7月13日更新)。

https://twitter.com/KOF_ALLSTAR/status/1017332738817495041

事前登録情報

公式サイトにてLINE、Twitter、メールにて事前登録受付中。THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)事前登録2

・Googleplayストアでも事前登録開始。

事前登録
 

・登録者数 1万人達成:ルビー30個 + 5000ゴールド ・登録者数 5万人達成:ルビー70個 + 5000ゴールド ・登録者数 10万人達成:プレミアム10連ガチャチケット ・登録者数 30万人達成:ルビー100個 + 小型経験値カプセル5個 ・登録者数 50万人達成:ファイター『ちょうエース ユリ』 ・登録者数 75万人達成:ルビー100個 + 10,000ゴールド ・登録者数 100万人達成:事前登録限定★5バトルカード ・登録者数 125万人達成:ルビー100個 + 15,000ゴールド ↑ここまで達成済み

・登録者数 150万人達成:ルビー200個 + 15,000ゴールド【追加】

事前登録者数に応じて特典のプレゼントが豪華になっていきます。

事前情報まとめ

配信日 2018年7月26日配信予定
配信会社 Netmarble Corp.
ジャンル アクションRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR 公式サイト
公式Twitter THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR 公式Twitter
公式LINE THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR 公式LINE
(C) SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. (C) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. 2018 All Rights Reserved.

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)事前登録2

事前登録

RTキャンペーンも開催中

https://twitter.com/KOF_ALLSTAR/status/1017332738817495041

KOF ASから新しく登場するオリジナルキャラクターを大公開!

プランナー リューゴ

https://twitter.com/KOF_ALLSTAR/status/1015505702889148416

アーティスト カヤ

https://twitter.com/KOF_ALLSTAR/status/1015535900355260417

勝者予想で豪華プレゼントが当たる!Youtuber最強を決める「KING OF TOURNAMENT」開催!

https://twitter.com/KOF_ALLSTAR/status/1015173514645721089

賞品リスト

(10組正解) 日本一来場者数が多いテーマパーク/ディズニーランド&シーペア入園券& ホテル宿泊券※1 1名様 (9組正解)

世界最強の傘/BLUNT 1名様

日本一売れている漫画/ONE PIECE 1-89巻セット 1名様 (8組正解)

世界最大のカブトムシ/ヘラクレスオオカブト1匹 1名様

世界一高価な肉/神戸牛サーロインステーキ2枚 1名様 (7組正解)

日本一高価なプリン/おこい(4個セット) 1名様

世界一高価なスイカ/でんすけスイカ 3名様 (6組正解)

世界一おいしいコーラ/キュリオスティーコーラ12本セット 1名様

世界一臭い缶詰/シュールストレミング 1名様 (5組正解)

世界一売れているカップラーメン/日清カップヌードル20個セット 1名様 (4組正解)

世界一興行収益を上げた映画/アバター ブルーレイ&DVDセット 1名様 (3組正解)

世界一甘いお菓子/グラブジャムン 1名様 (2組正解)

世界一栄養がない野菜/きゅうり 1名様 (1組正解)

世界一不味い飴/サルミアッキ 1名様 (応募者全員)

世界最大の通販サイト/AMAZONギフトコード5000円分 10名様

世界一おもしろいゲーム/THE KING OF FIGHTERS XⅣ& PlayStation®4(スタンダードモデル 500GB)セット※2 3名様

【決勝】

(投票したYouTuberが優勝)

日本一来場者数が多いテーマパーク/ディズニーランド&シーペア入園券& ホテル宿泊券※1 1名様

世界一高価な食材/金箔 1名様

世界一高価なコーヒー豆/コピ・ルアク 1名様

世界一高価な爪楊枝/Fuji 1名様

日本一高価な納豆/鶴の子 1名様

世界最強の傘/BLUNT 1名様

世界一高価な香辛料/サフラン 1名様 (投票したYouTuberが準優勝)

日本一高級なプリン/おこい(4個セット) 1名様

世界一高級なティッシュ/十二単 1名様

世界一高価な肉/神戸牛サーロインステーキ2枚 1名様

世界一高価なスイカ/でんすけスイカ 3名様

世界一臭い缶詰/シュールストレミング 1名様 (投票したYouTuberが3位)

世界一不味い飴/サルミアッキ 1名様

世界一栄養がある果物/アボカド6玉セット 1名様

世界一甘いお菓子/グラブジャムン 1名様 (応募者全員)

世界最大の通販サイト/AMAZONギフトコード5000円分 10名様

世界一おもしろいゲーム/THE KING OF FIGHTERS XⅣ& PlayStation®4(スタンダードモデル 500GB)セット※2 3名様

人気投票を開催!

https://twitter.com/KOF_ALLSTAR/status/1014811121499291654

有名HIP HOPアーティストたちによる楽曲バトル番組「KING OF TRACKS」 7月14日24時放送決定!

追加用 『KOF ALLSTAR』の事前登録期間にあわせて実施している「NEOGEO mini」が抽選で当たるキャンペーン「KING OF CAMPAIGN」の第2弾企画「KING OF TRACKS」の放送が決定いたしました。

「KING OF TRACKS」は、有名HIP HOPアーティスト達が『KOF ALLSTAR』と同様に3人1組となりオリジナル楽曲を作成し、総勢24名8チームでの楽曲バトルを行なう音楽番組です。

「Willy wonka」、「漢 a.k.a. GAMI」、「KEN THE 390」、「KOWICHI」、「ZEN-LA-ROCK」、「DOTAMA」「MIKI(KANDYTOWN)」、「呂布カルマ」の8人が3人1組のチームを率いて、熱い楽曲バトルを繰り広げます。

番組は7月14日(土)24時から、AbemaTV GOLDチャンネルにて放送いたします。また、本番組オリジナル限定CDのプレゼント企画も実施いたします。皆さまぜひご視聴ください。

「KING OF TRACKS」概要

番組タイトル:KING OF TRACKS 放送日時:2018年7月14日(土)24:00~ 放送チャンネル:AbemaTV GOLDチャンネル 出演アーティスト:Willy wonka、漢 a.k.a. GAMI、KEN THE 390、KOWICHI、ZEN-LA-ROCK、DOTAMA、MIKI(KANDYTOWN)、呂布カルマ 他16名 プレゼント企画:『KOF ALLSTAR』公式ツイッターフォロー&応募対象ツイートの投稿 プレゼント特典:「KING OF TRACKS」限定CD

・「KING OF CAMPAIGN」特設サイト:キャンペーン第2弾「KING OF TRACKS」ページ http://kofallstar.netmarble.jp/kingofcp/tracks/

早くも事前登録者数125万人突破! 新たに150万人達成時の特典を追加!

・【追加】 登録者数 150万人達成:ルビー200個 + 15,000ゴールド

50万登録から4日間で事前登録者数100万人突破! 新たに125万人達成時の特典を公開!

https://twitter.com/KOF_ALLSTAR/status/1011493444047400960 ・【追加】 登録者数 125万人達成:ルビー100個 + 15,000ゴールド

事前登録者数50万人突破!75万人・100万人達成時の特典を発表!

https://twitter.com/KOF_ALLSTAR/status/1010053527635292160 ・【追加】 登録者数 75万人達成:ルビー100個 + 10,000ゴールド ・【追加】 登録者数 100万人達成:事前登録限定★5バトルカード

「KING OF CAMPAIGN」第1弾開催!無料LINEスタンプを期間限定で配信

追加用 ・「KING OF CAMPAIGN」特設サイト:キャンペーン第1弾「KING OF STAMP」ページ http://kofallstar.netmarble.jp/kingofcp/stamp/

<『KOF ALLSTAR』オリジナルLINEスタンプ概要 > ●利用料金:無料 ●ダウンロード期間:2018年6月19日(火) ~ 2018年7月19日(木) ●利用期間:ダウンロード日より180日間 ●入手方法:LINEスタンプショップのEVENTから「KOF ALLSTAR Vol.1」を選んで、『KOF ALLSTAR』LINE公式アカウントを「友だち追加」していただくと、ダウンロードできます。

<『KOF ALLSTAR』LINE公式アカウント概要 > ●アカウント名:KOF ALLSTAR ●アカウントID:@kof_allstar

『KOF ALLSTAR』オリジナルLINEスタンプの無料配信は、5つのキャンペーンに参加して各キーワードを集めることで「NEOGEO mini」のプレゼントに応募できるイベント「KING OF CAMPAIGN」の第1弾キャンペーン「KING OF STAMP」として実施しております。

「KING OF CAMPAIGN」の詳細については、特設サイトにて紹介しておりますので、ぜひご確認ください。

Googleplayストアにて事前登録開始!ゲームプレイ画像やテキスト追加!

追加用 追加用 追加用 追加用 追加用 追加用 追加用

ぶちかまして、ガチボコれ!

名作格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』が、超爽快アクションRPGで登場! 練習ゼロでド派手な必殺技を楽しめる!スマホの直感操作で、爽快コンボを決めろ!

KOF歴代ファイターが大集結!

KOFシリーズの垣根を超えた、ファイター達が夢の競演! オロチ、ルガール、ゲーニッツなどの歴代のボスだけでチームを作ることもできる! ファイターはアップデートで次々と追加予定!!!キミだけのドリームチームを生み出そう!

KOF史上初、共闘マルチバトル!

これまでのKOFでは味わえなかった共闘マルチバトル!! 友達と連携して、強大なボスを撃破しよう!! 最大3人の仲間が同時に画面に入り乱れる!!!

リアルタイム対戦バトル!

オンラインでライバルと3vs3の対戦バトルが楽しめる! KOFシリーズ原作を彷彿とさせる、格闘アクションは往年のファンも納得の出来!! 最強チームを作り上げ、己の力で戦い抜け!!!

様々なルールのバトル!

次々に出現する敵を相手にする修練場や 敵から祭壇を守るタワーディフェンスルール等、多彩なコンテンツを用意!

オリジナルストーリー

原作のストーリーをベースとしながら、オリジナル要素により新しくアレンジされたストーリー。 記憶を無くした主人公が、KOFの大会を勝ち抜いていく。その先に待ち受けている真実とは!? 原作キャラクター達が、美しいグラフィックで物語に彩りを添える。

プレス発表会は放送終了

https://www.youtube.com/watch?v=zaczzKVdU5o

ゲーム内容やアクションの動きなどが確認できる紹介動画が、放送開始(映像が切り替わるあたりから)10分程度のタイムラインで公開されています。

キャッチコピーは「ぶちかまして勝ち誇れ(ガチボコレ)」

アクションの爽快さに重点を置き、歴代のキャラ総出演するまさにオールスターな爽快アクションRPGであると発表されています。

プレス発表会詳細公開!&視聴者にNEOGEO miniを抽選でプレゼント!

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

6月15日(金)に開催する「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会」では、司会を担当するアンタッチャブル柴田さんと東野瑞希(がっしー)さんのお二人による進行のもと、ネットマーブルジャパン株式会社代表取締役社長の遠藤、同『KOF ALLSTAR』運営プロデューサーの清水が登壇し、『KOF ALLSTAR』のゲーム内容や特徴について紹介いたします。

また、株式会社SNK代表取締役社長の外山氏、同『THE KING OF FIGHTERS XIV』プロデューサー小田氏の登壇も予定しております。

さらに、ゲストにダチョウ倶楽部さん、歌広場淳(ゴールデンボンバー)さんらを迎えて、『KOF ALLSTAR』の魅力を最大限にお伝えいたします。

プレス発表会の様子は当日の11:00より、ニコニコ生放送、Youtube Live、Periscope(Twitter LIVE)、Abema FRESH! の4媒体にて生配信いたします。

視聴者プレゼントとして、SNKブランド40周年を記念したゲーム機「NEOGEO mini」を抽選で50名様にプレゼントいたします。

プレゼントへのご応募は、各配信媒体サイトにてご案内いたしますので、ご確認ください。

6月15日(金)11:00からの「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会」を楽しみにお待ちください。

<< THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会 概要 >>

■開催日 2018年6月15日(金)11:00 ~(予定)

■発表会内容 ・ネットマーブルジャパン及びSNKのご紹介 ・『KOF ALLSTAR』プロダクトのご紹介 ・ゲストによる『KOF ALLSTAR』プレイイベント 他

■発表会キャスト(敬称略) 【司会】

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

・アンタッチャブル 柴田英嗣 ※写真左 ・東野瑞希(がっしー) ※写真右

【登壇者】 ・遠藤祐二(ネットマーブルジャパン株式会社 代表取締役社長) ・清水啓佑(ネットマーブルジャパン株式会社 『KOF ALLSTAR』運営プロデューサー) ・外山公一(株式会社SNK 代表取締役社長) ・小田泰之(株式会社SNK 『THE KING OF FIGHTERS XIV』プロデューサー)

【ゲスト】

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

・ダチョウ倶楽部(寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵)

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

・歌広場淳(ゴールデンボンバー) ※写真左 ・コスプレイヤー えなこ ※写真右 他、多くのコスプレイヤーが登場予定

■生放送 配信メディア(2018年6月15日(金)11:00 ~ 配信予定) ・ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv313791367 ・Youtube Live:https://youtu.be/zaczzKVdU5o ・Periscope(Twitter LIVE):https://twitter.com/KOF_ALLSTAR ・Abema FRESH!:配信開始日までに『KOF ALLSTAR』ティザーサイトにてご案内いたします。

■生放送視聴者プレゼント賞品

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

・NEOGEO mini(抽選50名様)

6月15日にプレス発表会開催&生配信が決定!

追加用 6月15日(金)に「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会」を開催いたします。

また、プレス発表会の様子を当日11:00より生配信することも併せてお知らせいたします。

プレス発表会ではゲストを迎えて、『KOF ALLSTAR』に関する様々な情報を初公開いたします。

プレス発表会の様子は当日の11:00より、ニコニコ生放送、Youtube Live、Periscope(Twitter LIVE)、Abema FRESH! の4媒体にて生配信する予定です。

「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR プレス発表会」の詳細については、後日ティザーサイト等でお知らせする予定ですので、続報を楽しみにお待ちください。

『KOF XIII』までのファイターが集うオールスターアクションRPG!最高レベルのグラフィックでオリジナルストーリーが展開!

https://youtu.be/4tNYUurxw1g

「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)」は、Netmarble Corp.から2018年配信予定のアクションRPG。

『THE KING OF FIGHTERS』は、格闘大会「ザ・キング・オブ・ファイターズ」が開催されるという設定のもと、「餓狼伝説」や「龍虎の拳」といった人気格闘ゲームに加え、往年の名作アクションゲーム「怒」や「サイコソルジャー」などから、SNKの人気キャラクター達が作品の枠を越え、3人1組のチームバトルで共演する対戦格闘ゲームとして、格闘ゲームブームに沸く1994年に誕生しました。

1作目の『THE KING OF FIGHTERS '94』から人気を博し、以降も次々と新作をリリースし続けております。日本国内のみならず海外でも高い評価を得ており、世界中に多くのファンがいる対戦格闘ゲームの大人気シリーズです。

本作『KOF ALLSTAR』は、対戦格闘ゲームシリーズ『THE KING OF FIGHTERS』の派手なスキルアクションや爽快なコンボアクションを簡単操作で手軽に楽しめるモバイルアクションRPGです。

歴代シリーズのキャラクターが登場するスマートフォンゲームタイトルで、『KOF '94』から『KOF XIII』までのファイターが、原作の表現をそのままに、最高レベルのグラフィッククオリティで参戦いたします。

キャラクターボイスやサウンドはもちろん、必殺技・超必殺技・コンボも原作を忠実に再現しています。また、『KOF ALLSTAR』オリジナルのキャラクターやストーリーも登場いたします。

ティザーサイト公開

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

本日5月28日(月)より、ティザーサイトを公開いたしました。ティザーサイトでは、ハイクオリティ3Dグラフィックスによる『KOF ALLSTAR』のティザームービーを公開しております。

また、ティザーサイトに記載している2018年6月15日(金)の情報解禁に向けて、本サイトにて関連情報を発表予定ですので、ぜひ続報にご期待ください。

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)事前登録2

事前登録

KOFをスマホで遊ぼう!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズのキャラを集めて戦うアクションRPGだ。 草薙京や八神庵、テリー・ボガードといったお馴染みのキャラからオロチやルガール・バーンシュタインなどのボスキャラまで。

シリーズの人気キャラを最大6人まで部隊に編成し、ファイトやアリーナなど多彩なモードに挑戦しよう。

バトルでは、画面下にあるアイコンをタップして一人目の攻撃キャラを選択。

キャラの攻撃中に円が表示され、それが中心に向かって縮小するのに合わせて画面をタップし、他のキャラとコンボ攻撃を繋ごう。

コンボ中に発生するスキルは原作の必殺技を再現しており、さらに攻撃によってゲージを溜めれば原作と同じ超必殺技も叩き込める。

キャラはバトルで経験値を得て成長する他、特殊な素材・キャラピースを集めることで強化やランクアップが可能。

そうしてバトルと育成をこなしながら幾多の強敵と相まみえよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

THE KING OF FIGHTERS D

THE KING OF FIGHTERS D

1994年から続く名シリーズがA-RPGになった新作アプリ。

基盤はSNK出典だが、飲料メーカーとのコラボによるDyDo Smile STAND連動によってかつてない育成×格闘ゲームに仕上がっている。

スマホ向けに新調されたコンボバトルが熱い!

移動も攻撃も全て直感的なタップ&フリック操作で行い、ステージを右往左往しながら立ち回る。

緊迫な差し合いの中、ガーブレや空中浮かし追撃で華麗なコンボを叩き込もう。

必殺技はワンフリック発動など簡易化しているがラクショーではなく、新しいアクション性での駆け引きが面白い!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

Netmarble Corp.

代表作

テリアサーガアイアン・スローン(Iron Throne)リネージュ2:レボリューション

ティザーサイトはこちら

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ゲームアプリのコラボイベント一覧【コラボ開始:モンスト × ソードアート・オンライン(SAO)】

$
0
0

モンスト × ソードアート・オンライン(SAO)ほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています!

コラボ更新情報

【7/13更新】モンスト × ソードアート・オンライン(SAO) コラボ開始:7/13~7/30 【7/13更新】魔法使いと黒猫のウィズ × 魔法少女まどか☆マギカ コラボ開始:7/13~8/13 【7/11更新】アルテイルクロニクル × フェアリーテイル コラボ追加:7/17~8/2

コラボ開催日決定「陰陽師 × 犬夜叉」

犬夜叉コラボ

開催期間

開始日時 終了日時
7/18(水) 未定

登場キャラ

キャラ名
犬夜叉、殺生丸

陰陽師をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

コラボ決定「ファントム オブ キル × この素晴らしい世界に祝福を!2」

ファントムオブキル 公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
7月下旬 未定

登場キャラ

キャラ名
めぐみん、ダクネス

ファントム オブ キルをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

開催中のコラボ

今後開催予定のコラボ一覧はこちら»»
期間 ゲーム名 コラボ相手
6/27~7/18(水) サーヴァント オブ スローンズ コードギアス 反逆のルルーシュ
6/21~7/21(土) 黒騎士と白の魔王 魔法少女まどかマギカ
6/21~7/22(日) グランドサマナーズ ワンパンマン
7/13~7/30(月) モンスト ソードアート・オンライン(SAO)
7/2~7/31(火) オルタンシア・サーガ 進撃の巨人
7/7~7/31(火) ファイトリーグ 約束の七夜祭り
7/13~8/13(月) 魔法使いと黒猫のウィズ 魔法少女まどか☆マギカ
7/12(木) 戦国炎舞 BLEACH
 

今後開催予定のコラボ一覧

開催中のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
7月中旬 ファントム オブ キル この素晴らしい世界に祝福を!2
7/16(月)~7/30 パズドラ 実況パワフルプロ野球
7/16(月) NewBDFE オクトパストラベラー
7/17(火)~7/30 Newアルテイルクロニクル フェアリーテイル
7/18(水)~7/30 New陰陽師 犬夜叉
8/1(水)~8/15 荒野行動 進撃の巨人
8月 星のドラゴンクエスト ロトの紋章
今夏 消滅都市2 名探偵コナン
今夏 バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ) ペルソナ
未定 Newアイアンサーガ ICEY
未定 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女
未定 刀使ノ巫女 結城友奈は勇者である
未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド
 

 

注目コラボ1「アイアンサーガ × ICEY」

アイアンサーガコラボ
開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

ICEY-X
キャラ名
ICEY-X

声優からのご挨拶動画公開

・小倉唯さんからのご挨拶 ゾーイ/クルス/曦夜 https://www.youtube.com/watch?v=nFEgmXHTTYI

・竹達彩奈さんからのご挨拶 リーゼロッテ/鴉/遥 https://www.youtube.com/watch?v=AKzn-jd8scw

アイアンサーガをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ2「グランドサマナーズ × ワンパンマン」

グランドサマナーズコラボ

開催期間

開始日時 終了日時
6/21(木) 7/22(日)

登場キャラ

キャラ名
サイタマ、タツマキ、ジェノス、ボロス

グランドサマナーズをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ2「魔法使いと黒猫のウィズ × カードキャプターさくら」

黒猫とさくら

開催期間

開始日時 終了日時
6/15(金) 7/10(火)

登場キャラ

キャラ名
さくら、知世、ケロちゃん

魔法使いと黒猫のウィズをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ3「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」

三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア

ゴシックは魔法乙女をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ4「神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」

グリザイアの果実

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

神姫プロジェクト Aをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!

 

開催中のコラボ一覧はこちら»»

自由にコンビニ店をつくろう!商品を発注して仕入れたり、看板ペットを育てたりなんでもアリなコンビニ経営シミュレーション!「マイコンビニ~私だけのコンビニ~」

$
0
0
マイコンビニ レビュー画像 自分だけのオリジナルコンビニを作ろう!

「マイコンビニ」は、オリジナルのお店を作るコンビニ経営シミュレーションゲーム!

マイコンビニ」は、タップ1つで商品の仕入や発注が行え、気軽にコンビニ経営が楽しめるゲームだ。
お店の陳列棚や装飾用の家具の配置は自由自在で、自分だけのオリジナルなコンビニ店がつくれる。
さらにペットを飼ったり、お店の外の町の風景・店員さんの見た目まで変更可能で、コンビニ以外のカスタマイズ要素もいっぱいだ。
店舗をより大きくし商品を充実させ、最高の売上のコンビニ店を目指そう!

リアルな仕入&発注

マイコンビニ レビュー画像 販売したい商品を契約し、発注してお店に仕入れよう!
実際のコンビニと同じように、販売する商品を契約して発注、そして仕入れた商品がお店に届く。
難しそうに思えるが、タップ1つで指示が出せるので、とても簡単にコンビニ経営ができるゲームなのだ。

お店をかわいくデコレーション

マイコンビニ レビュー画像 ペットもお店の一員。売上に貢献してくれるのだ。
お店には、時計や看板といったコンビニらしい装飾家具から自宅のような安心感の落ち着く家具まで幅広く登場!
さらにペットまで飼えるという充実っぷり、これが新時代のコンビニの形なのだ。
ペットは、お客さんに『愛想を振りまく』コマンドが可能で、これによってさらなる売上アップも狙えるというユニークな仕掛けだ。

「マイコンビニ」は、オンラインでの協力や競合プレイも可能で遊び方いろいろ!

マイコンビニ レビュー画像 フレンドのコンビニの様子、なんとも豪華なコンビニだ。
フレンドのコンビニをお手伝いすることで、お互い助け合いしながらの協力プレイもできる。
大会モードは、制限時間内に売上の多い方が勝ちといった、ちょっとしたバトルもあるのだ。

フレンドのコンビニをチェック

マイコンビニ レビュー画像 フレンドのお店をお手伝いすると、自分のキャラクターのアイコンが付く。
フレンドは、あらかじめ用意されているCPUとランダムに選出されるオンラインプレイヤーの2種類がある。
お店に行くと、フレンドのコンビニで実際に飾られている家具や陳列棚をタップで注文することもできるぞ。
レジや商品仕入れの手伝いをすると、プレイヤー自身にも報酬がもらえるので、助け合いながらのプレイが楽しめる。

売上勝負の大会モード

マイコンビニ レビュー画像 大会は5分程度で終わるので、気軽に参加してOKだ。
制限時間内にどれだけ売上をあげられるか、お店の品揃えの良さと在庫量で勝負
大会といっても、ミニゲーム感覚で30分おきに参加できるので安心してほしい。
上位入賞すると、報酬がもらえるので気軽に売上バトルに参加しちゃおう!

ゲームの流れ

マイコンビニ レビュー画像
ほのぼのとした雰囲気から始まるコンビニ経営!
実際は、先代社長の残した遺産を巡る売上勝負というのも意外性のある背景だ。
 
マイコンビニ レビュー画像
チュートリアルでは、丁寧にタップする場所教えてくれる。
解説のイラストもあって非常にわかりやすい。
 
マイコンビニ レビュー画像
クエスト達成でもらえる経験値でレベルアップ!
設置できる家具や陳列棚の種類がさらに増えるのだ。
 
マイコンビニ レビュー画像
アプリ終了時にも、コンビニの営業は続いている。
起動時にいくら稼いだか表示してくれる。エライっ!
 
マイコンビニ レビュー画像
バイトの制服や髪型といったドレスアップでも売上が上がる。
プレイヤーレベルが上がると、バイトを雇うことができるぞ。

「マイコンビニ」の攻略法!

マイコンビニ レビュー画像 序盤は、チュートリアルとクエストを消化しながら進めよう!
序盤攻略は、クエスト目標を達成しながらプレイすることが理想だ。
クエストクリアでもらえる報酬を使ってレベルアップしよう!

広いお店にしよう!

マイコンビニ レビュー画像 最初は小さいけれど、次第に大きく、商品数も増えていく。
スタート時の店舗は、かなり小さいので資金に余裕ができたらお店を拡大させよう!
最初の1回目の拡大は、チュートリアルミッションにも指定されているので、そこで方法を学んでおくと次回以降はスムーズに拡張できるはずだ。

仕入れた商品の渋滞回避

マイコンビニ レビュー画像 売り切れ状態が続くと、お客さんも減ってしまう。
お店の商品は、発注すると配達人がもってきてくれる。
これには商品ごと配達に掛かる時間が変わってくるので、連続でプレイしたい場合は長時間掛かる商品で埋めきらないように注意しよう。
商品の納入に時間がかかってしまい、お店に到着せずに売り切れ状態になってしまう。
最低でも1つは、短時間で仕入が完了する商品にしておくと安心だ。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images