Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

ヒロイックメイデン 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ヒロイックメイデン

DMM.comがおくる新作育成RPG「ヒロイックメイデン」の配信日や最新情報について紹介しています。

ヒロイックメイデンの事前情報

配信時期

配信時期は未定となっています。

事前登録情報

DMMGAMESにて事前登録受付中。

本タイトルはDMMGAMESへの無料登録が必要になります。

詳細は公式サイト(https://t.co/gVmBTQwlZQ)にてご確認ください。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 DMM.com
ジャンル 育成RPG
対応OS Android
事前登録 なし
ベータテスト 未定
公式サイト ヒロイックメイデン 公式サイト
公式Twitter ヒロイックメイデン 公式Twitter
©2jicom,developed by fuzz,lnc.
事前登録

新世代ヒーロー『メイデン』と共に未来を取り戻すDMMの新作ゲーム!自分好みに育成したメイデンで3vs3バトル!

https://youtu.be/lQHQ0p85EhI

ヒロイックメイデンは、DMM.comから未定配信予定の新作育成RPG。

世界を守っていたヒーローはいなくなった。

”ラジカル・リパブリック”―

ヒーローを殲滅した、超能力者が支配する国。

ラジカルによって世界は完全制服されようとしていたが―――

”メイデン”―――

そう名乗る新世代ヒーローが現れ、それを食い止める。

戦局は18年に渡り一進一退が続き、今も世界は二分されたまま―――

その時、一人の男が長き眠りから目を覚まし、世界は動き始める。

ヒロイックメイデン

事前登録

ゲームシステム

学園

ヒロイックメイデン

◆強力なメイデンを目指して何度でも育成! ◆コース・教師・育成アイテムを駆使して自分好みのメイデンを育てよう! ◆育成はいつでも、何度でも好きなだけプレイ可能! ◆育成は面倒なんだよな…という方も安心! オフライン進行のオート育成機能あります!

リーグ

ヒロイックメイデン

◆戦略・戦術が活きる3on3のチームバトル! ◆対戦相手は他のプレイヤーが育てたメイデン!? ※非同期対戦です ◆強力なメイデンを育てて勝利を掴み、学園ランクを駆け上がれ!

クエスト

◆強大な敵を相手にする、ルール無用のメイデン同時参戦バトル! ※1人用です ◆ラジカルに立ち向かうメイデンたちが世界を救うストーリー! ◆報酬やドロップから育成アイテムが入手できる! さらなる高みを目指せ!

クリエイター

制作会社

DMM.com https://appget.com/c/reviews/dev/dmm-com/

代表作

剣と幻想のアカデミアウイニングハンド神姫プロジェクト A

事前登録

美少女を育成しよう

アズールレーン

アズレン

TVCMや大々的な駅ナカ広告でもおなじみの艦船美少女×シューティングRPGだ。

可愛い少女に擬人化した艦船を集めて育成し、海戦に挑み、仲良くなって結婚する!?

慣れれば一日数回は行える「建造」システム、通常の出撃ステージで最高ランクSSRのキャラを確率ドロップできるなどゲームの進行だけで魅力的なキャラが手に入る。

さらに「装甲騎兵ボトムズ」とのミニコラボイベントを6月中旬に実施予定など、今後も注目のRPGだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

女神にキスを!~Goddess Kiss~

女神にキスを!

女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


「ウォーキング・デッド」のようなノリで進む育成FPS!ストーリー・タウン増築・武器の入手&強化を収録!「レフト トゥ サバイブ(Left to Survive)」

$
0
0
lefttosurvive_01 ゾンビとの戦い、基地襲撃などに挑戦しよう。

ストーリー性&RPG要素を盛り込んだFPS!

「レフト トゥ サバイブ(Left to Survive)」は、ゾンビアポカリプスが起こった世界で生存を目指すアクションシューターゲームだ。
手にした銃火器や手榴弾、ナイフなどあらゆるものを駆使してゾンビとバトル!
タウンを拡張して資源を増やし、銃火器を準備して生存者を迎え入れよう。

ゾンビが闊歩する荒廃世界

lefttosurvive_02 あらゆる場所に危険が潜む混沌とした世界を舞台に、プレイヤーはひとりの男として様々な生存者を救いながら生き残る術を探す。
物語はコミック形式のアドベンチャーパートで描かれるようだ。

FPSスタイルのバトル

lefttosurvive_03 メインとなるキャンペーンモードはFPS形式で進み、画面左側をドラッグしてターゲットの位置を調整し、右下にあるショットボタンで銃撃を放つ。
サブにセットした銃器、近接攻撃のナイフ、広範囲に効果のある手榴弾など多数の武器を駆使して次々と現れる敵を倒そう。

レフト トゥ サバイブ(Left to Survive)の特徴は多数の育成要素を盛り込んだシステム

lefttosurvive_04 ストーリー性もある。
基本的なFPSスタイルのバトルを楽しめるのはもちろん、ヘリの上から敵基地を攻撃するダイナミックな基地襲撃PvPなどのモードがあり、遊びの幅が広い。
冒頭から「ウォーキング・デッド」のようなノリでコミック形式の物語が進むなど世界観もしっかりと作りこまれていた。
タウンの増築や武器の入手・強化、生存者の救出を行えるなど育成システムも充実しているようだ。

装備品の入手&強化

lefttosurvive_05 アサルトライフルやショットガンなど射程や攻撃範囲の違う多彩な武器を入手&強化できる。
近接武器で非常に威力の高いナイフ、広範囲の敵を攻撃できる手榴弾などFPSではスタンダードな武器も使えるようだ。

生存者を配置

lefttosurvive_06 生存者を開放することで、タウンメニューで上昇効果が発生するなど様々な特典がある。
ゲームの進行やストアメニューのクレート(宝箱)で生存者の欠片を集めよう。

ゲームの流れ

lefttosurvive_07 拠点のタウンモードでは、建物の設置とアップグレードを行える。
まずはキャンペーンモードをクリアして資金と資源を溜めよう。
 
lefttosurvive_08 キャンペーンモードでは時間経過で回復するトマト(食糧)を消費してステージに挑む。
食糧の総数はタウンで特定の建物をアップグレードすると増えるようだ。
 
lefttosurvive_09 キャンペーンモードでは、次々と現れるゾンビを銃やナイフで倒すFPS形式になっている。
銃には弾数があり、一定数を撃つとリロードが発生するので気をつけよう。
 
lefttosurvive_10 ヘリから敵基地を攻撃する拠点破壊モードも搭載されている。
広範囲に被弾するミサイルを駆使して敵基地を壊滅させよう。
 
lefttosurvive_11 キャンペーンモードでは、一部ステージをクリアするとコミック形式のアドベンチャーパートが挿入される。
ゾンビアポカリプスに見舞われた世界で生き残る術を探す姿が描かれる。
 

レフト トゥ サバイブ(Left to Survive)の攻略のコツ

lefttosurvive_12 成長の目安
まずはキャンペーンモードをクリアしつつ、資源を溜めてタウンを拡張していこう。
基本は銃撃でゾンビを倒し、接近されたらナイフで処理する。ナイフは威力が高いものの、使用回数が決まっているので注意しよう。

クエストを達成

lefttosurvive_13 タウンの左側にはクエストメニューがあり、条件を満たすことで多数の報酬が得られる。
デイリークエストは時間経過で追加されるので、定期的にメニューを覗いて条件を確認するといい。

クレートを無料入手!

lefttosurvive_14 クレート(宝箱)メニューでは、ゴールドを消費して生存者や武器の欠片、各種アイテムを獲得できる。
一定時間ごとに無料で引けるクレートがあるのでキャンペーンモードを進める合間に開けておこう。

美少女パイロットの服が破けるエッチな演出アリ!キスで目覚める美少女とロボットによる本格RPG『女神にキスを!~Goddess Kiss~』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『女神にキスを!~Goddess Kiss~』。

女神にキスを!~Goddess Kiss~KOF・龍虎の拳のやられK.Oや、閃乱カグラ・一騎当千・艦隊これくしょんといったダメージを受けると、女の子の服が破けるエッチな演出があるが、本作でもロボット本体のダメージが美少女パイロットの服に現れる『服ビリシステム』を搭載! ダメージを受けると美少女たちの布面積が減るという、実にけしからん(素晴らしい)演出となっている。

また本作で登場するロボットは、ガンダムフロントミッションといったリアルロボット系から、さくら大戦のように丸っこいデザインのかわいいものまで実に多彩。

バトル中のスキル発動時に発生する、美少女のカットイン迫力のロボットアクションにも注目だ。

DMMが送る、燃え×萌え=美少女×ロボットの本格RPGをぜひ堪能あれ!

さっそくランキングをチェック!

冒頭で関羽・張飛が死亡!歴史を覆す驚天動地のストーリー!数百人単位のオンライン合戦型の三国志RPG『決戦三国』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめする歴史もの系ゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『決戦三国』。

決戦三国

コーエーの三國志シリーズや、スクエニの破軍・三國志、WeGamesの大三国志といったリアル志向の三国志系の中でも設定・ストーリーがずば抜けて特異なストラテジー&RPG。

なんと、オープニングから関羽・張飛・周瑜などといった名だたる名将が主人公のために命を落とし歴史とは全く異なる展開を見せてくれる。

三極姫シリーズや恋姫†無双恋姫無双などのような美少女化などまったくなく、硬派なキャラクターが売りなのだが物語の先が読めない展開に、自分が歴史に介入していく手触りは武将が美少女になるより衝撃的なはず!

美麗なグラフィックが2Dモーフィングで動きまくり、数百人単位でのオンライン合戦ができるなど見どころ満載だ。

純粋な三国志ファンなら、その歴史を自分の手で変えてみる気はないか!?

 

さっそくランキングをチェック!

オロチ編のピックアップガチャが開催!歴代のKOFキャラで自由にコンボを組み立てる爽快ベルトスクロールアクションRPG『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』

$
0
0

アプリゲット編集部ライターがおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき1位は、『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)』。

THE KING OF FIGHTERS ALLSTARKOF’97よりクリス・シェルミー・社の3人が、出現率UP中!

歴代のKOFシリーズ(初代の’94からⅩIIIまで)のファイターたちを自由にチーム編成して戦うベルトスクロールのアクションRPGだ!

今回のピックアップガチャは7月30日~8月13日までで、オロチ編のカギとなる3人が対象。

今後も『飢狼』・『龍虎の拳』・『ネスツ』といった人気チームのピックアップもありそうで、実に楽しみ。

KOFASは、空中コンボ超必殺技タップ1つで出来る爽快アクションがウリとなっている。

格闘ゲームが苦手なプレイヤーも自由にカッコイイ連続技を決められる

アテナ・舞・ユリの女の子チームやルガール・ゲーニッツ・オロチの歴代のボスチームまで、自分の好きなファイターでチームを組んで楽しめるのだ!

さっそくランキングをチェック!

杉田智和さん大活躍!ネタ満載のフルボイスストーリーを楽しむリアルタイムバトルRPG!「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」

$
0
0
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 パルミルはすっかりフ●ーザ様に!

声優ネタ満載!3種類のストーリーがフルボイスで楽しめるファンタジーRPG!

「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」は、ノーマル・コミカル・セクシー3種類から選んでフルボイスのストーリーを楽しむことができるリアルタイムバトルRPG。
おおまかなストーリーラインは同じなのだが、セリフナレーション全く別物になっているぞ。
ノーマルナレーション:杉田智和さん コミカルナレーション:杉田智和さん セクシーナレーション:小見川千明さん

最高ランクまで育成可能なキャラで簡単オートバトル!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 装備も変更してスキルも強化していこう。
キャラクターはどのキャラも最高ランクまで育成可能なタイプで、装備・ランク・等級など育成できる箇所も多く育成はかなりやり込める。
バトルではキャラたちがオートで戦い、スキルを使用していくだけの簡単仕様。
前衛後衛のポジションがキャラごとに設定されているので、パーティ編成がとても重要だ。

ネタで笑え!抱腹絶倒のメインストーリー!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 ちょっと危険なネタまでフルボイス!
ストーリーはノーマルであれば真面目な内容になるのだが、おススメしたいコミカルストーリーでは笑い過ぎてしまうほどのネタが満載
声優ネタから楽屋ネタなどが豊富すぎて「これってアドリブ?」と疑いたくなるほどだ。
一度クリアすると別のストーリーに変更可能になるので好きなストーリーではじめて大丈夫だ―――ただ、セクシーストーリーは教育上どうかと思うのでお子様は注意が必要かも?

「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」の魅力は、選べるストーリー&便利なシステム面

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 真面目に読まれるナレーションだが内容は爆笑もの。
選べる3つのストーリーは、それぞれが独特の雰囲気を持っていてキャラクター性まで変化してくれるので好きなタイプで楽しめるのが最大の魅力だろう。
上記でもおススメしたコミカルストーリーでは、ラスボスがフ●ーザ様のような口調になる声優ネタから、動物をフレンズと呼ぶようなアニメネタまでが登場する。
事前に公式動画でもネタ満載の内容が公開されていたが、ノリはそのままメインストーリーがフルボイスで楽しめるので是非体験してほしい。

引き直し可能な★4確定ガチャ!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 景品表示法って・・・。
キャラクターのガチャは、チュートリアル後に引ける1回目が何度でも引き直し可能となっている。
しかも★4確定だから、★3で入手されるメインキャラクターたちより強い状態、主力として使っていけるのでじっくり選べるのは嬉しい。

位置指定&予約機能付きのスキル

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 戦略的にぶっぱなっせ!
バトル中のキャラの移動通常攻撃オートなのだが、スキルに関してはスワイプで撃つ場所を設定できたり、予約して使用していくこともできる。
範囲攻撃のスキルなどは、位置を調整することでより多くの敵を範囲に収めることが可能なので使い方次第で効率的にダメージを与えられるぞ。
ストーリーが最大の魅力であるのだが、システム面も地味ながらユーザビリティで戦略性に富んだものだ。

ゲームの流れ

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
神々の戦いのはずなんだが・・・つけ麺?
光の神であるハーエンはラーメンのために戦う!?
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
リアルタイムに進行するオートバトル。
良いタイミング、効率的な場所にスキルを放て!
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
メインのストーリーはフルボイス。
声優たちの熱演はネタ満載のコミカルストーリーでも―――笑い過ぎておなか痛い。
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
どのキャラも最高ランクまで強化可能なので好きなキャラを徹底的に育成していける。
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻
理想のパーティ編成で戦っていこう。
キミは普通の物語?コミカル?セクシー?声優たちの凄さを体験しよう!

「相剋のエルシオン 光と闇の輪廻」の攻略のコツ

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 ★が少ないほど育成はしやすい。
キャラクターは同キャラのピースを集めることでランクを上げることができる。
ストーリーで仲間になるメインキャラたちは、序盤のボスたちを倒すことでピースを獲得していける上、ミッションクリアで入手できたりもするので育てやすい。
序盤は特にメインキャラを主体に育成を進めてみよう。

スキルはしっかり狙って放て!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 範囲スキルは効果的な位置に撃つ。
スキルはタップで放つと一番近い敵に対して使用してしまう。
敵が多くいる場合は、スワイプして最も多くの敵をターゲットにできるように放つのがポイント。
スワイプ中は戦闘がスローになるので落ち着いて設定するように!

崩されない前衛を構築しよう!

相剋のエルシオン 光と闇の輪廻 盾役はほしいところ。
パーティ編成はメインキャラだけだと前衛が1人になってしまい、前線が崩される危険性がある。
防御力の高いキャラを中核に前衛は2~3人編成するように心がけよう。

「この素晴らしい世界で」自由を謳歌するMMORPG!700万プレイヤーが3Dフィールドで白熱のバトル「トーラムオンライン」

$
0
0
toramonline_01 3Dフィールドで白熱のバトル。

この素晴らしいオープンワールドで自由を謳歌するMMORPG!

「トーラムオンライン」は、全世界700万DLを突破してもなお進化し続けるMMORPGだ。
ジョブなし! 武器変更だけで転職のような効果が得られるキャラの育成要素!
800億通りのキャラメイクができ、広大なオープンワールドや仲間との交流、バザー機能などこのジャンルに欲しい機能がほぼすべて備わっている人気RPGだ。

ジョブがないけどキャラメイクの自由度が高い

toramonline_02 顔や髪型など800億通りを超えるキャラメイク要素があり、とくに初期設定できるアバターアイテムが豊富!
本作にはジョブの概念がなく、剣や弓といった装備品を切り替えるだけで攻撃の性質や所持スキルを変えられる。
戦うボスモンスターやマルチプレイにおけるパーティ編成など、状況に合わせて操作キャラをカスタムできるようだ。

パーティプレイも可能なリアルタイムバトル!

toramonline_03 バトルではキャラや視点を動かしながらターゲットを指定し、攻撃ボタンを押すと一定間隔で通常攻撃を放つ。
アクティブスキルは装備している武器によって変化し、画面右でショートカットページを開き、項目をタップ。
コンボ」を活用すれば少ない消費MPで連続スキルを発動させられるようだ。

トーラムオンラインの特徴は昇華させた各種システム

toramonline_04 広大なオープンワールドが広がっている。
同じモンスターや衣装が登場し、世界観の雰囲気も同デベロッパーの「イルーナ戦記」と近く、ファンタジックで広大なオープンワールドが構築されている。
キャラの移動やバトル、クエストの目的地などは多少分かりにくいものの操作感がほど良く、初心者でも違和感なくこの素晴らしい世界に入り込むことができた。
ジョブがないのにキャラメイクの自由度が高い育成システムが設定されていて、転職のようなキャラのスタイル変化に余計な手間がかからない。
後述するが「コンボ」や「防御慣れ」というバトルの戦略に関わるシステムもあり、遊びの幅の広さとやりこみ度の高さを感じられた。

育成自由度が高い

toramonline_05 キャラは剣や弓、刀などを選んで装備でき、武器ごとに必要なステータスが違ってくる。
装備品による見た目やステータスの変化、ステ振りやスキル習得・強化を行い、自分好みで自分だけのキャラを作ろう。

バザーを活用

toramonline_06 チュートリアル後にたどり着く最初の街の中心あたりには掲示板があり、そこではバザー機能を利用できる。
序盤に手に入らないような装備品も売られているため、ゲーム内通貨を貯め、相場を見極めて購入したい。

ゲームの流れ

toramonline_07 最初にキャラの見た目や性別を決めていく。
ツインテールやアホ毛など、初期選択できるキャラメイクパーツがかなり多い。 toramonline_08 フィールドでの操作はゲームパッドで行い、画面左にあるスティックで移動、右下にはミニマップがあり、そこを含め画面をなぞると視点変更。
ミニマップの上に各種アクションボタンが表示され、話すやターゲット指定→攻撃などのボタンになる。 toramonline_09 巨大なボスモンスターとのパーティバトルも可能。
「防御慣れ」という同じ種類の攻撃を続けると威力が下がる性質があるため、攻撃の種類を変えながら戦おう。 toramonline_10 ゲームはメインクエストを進めたり、町の人に話しかけてサブクエストを受諾したりして進める。
街を散策していろんな人に話しかけてみよう。 toramonline_11 キャラのレベルが上がる、ミッションをクリアするとステ振り用のポイントを得られる。
本作は装備する武器におうじて必要なステータスが変わってくるので、説明文などをよく見て割り振ろう。

トーラムオンラインの攻略のコツ

toramonline_12 コラボも定期開催される。ミッションを達成しよう。
基本は各種クエストのクリア条件を満たしながらミッションを達成し、報酬を得ていこう。
期間限定のイベントやログインボーナスがあり、そこで得たアイテムの中にバザーで売却できる物があるので、販売してゲーム内通貨を貯めておくことも大事だ。

スキルを習得!

toramonline_13 本作では装備している武器に応じた各種スキルを習得できる。
各スキルには取得条件も書かれているので、必要なスキルの条件を確認しておこう。

コンボや防御慣れを覚えよう

toramonline_14 ひとつひとつのスキルは消費MPが大きいのだが、10種以上のスキルを習得すると「コンボ」システムを利用でき、複数のスキルを少ない消費MPで使える。
また、本作には防御慣れというシステムがあり、通常攻撃・物理スキル・魔法スキルの3種類の攻撃を敵に当てることで敵への与ダメージの比率が毎回変わる
同じ種類の攻撃を当て続けると効果が薄くなるため、性質を見極めて使い分ける必要があるようだ。

Murder Maiden(マーダーメイデン)配信日と事前登録の情報

$
0
0

Murder Maiden(マーダーメイデン) NineLivesがおくる新作「Murder Maiden(マーダーメイデン)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

Murder Maiden(マーダーメイデン)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年8月下旬配信予定となっています。

事前登録情報

Murder Maiden(マーダーメイデン) 公式Twitterにて事前登録が開始されています。

・10,000人突破でガチャ1回分のダイヤ ・20,000人突破でダイヤ2回分のダイヤ ・30,000人突破でダイヤ3回分のダイヤ ・40,000人突破でダイヤ4回分のダイヤ ・50,000人突破でダイヤ5回分のダイヤ+キャラ確定チケット

さらに5万人以上突破すると更なるステップアップ報酬を配布する予定です。

事前情報まとめ

配信日 2018年8月下旬配信予定
配信会社 NineLives
ジャンル RPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (C)NineLives
公式サイト Murder Maiden(マーダーメイデン)公式サイト
公式Twitter Murder Maiden(マーダーメイデン)公式Twitter
Murder Maiden(マーダーメイデン)事前登録2

少女達は生き残るために武器を手にする。女子高生×殺し屋のコマンドバトルRPG!

https://twitter.com/mm_game_prj/status/1023776259497578496 「Murder Maiden(マーダーメイデン)」は、株式会社NineLivesが手がけるコマンドバトルRPGです。

リリース時期は2018年8月下旬。タイトルの発表とともに公式サイト、公式Twitterが公開された事前登録が開始されました。

ストーリー

合衆国の国防省から持ち出された世界各国の国防や外交に関する機密文章、通称「Xファイル」。

それが白桜女子学院にあると国際的なハッカー・Hawkeye(ホークアイ)が世界に向けてメッセージを発信した。

一夜にして世界中の犯罪組織に狙われることになった白桜学園は、全校生徒と職員を避難させたのち学園の防衛システムを作動させ、学校そのものを鉄壁のシェルターと化した。

地下で睡眠学習に取り組む少女たちと、元殺し屋の担任を残して……。

少女達は生き残るために武器を手にする。

元殺し屋の担任として少女たちを一流の殺し屋として育て、死と隣り合わせの絶望的状況を打開せよ!

関連画像

Murder Maiden(マーダーメイデン) Murder Maiden(マーダーメイデン) Murder Maiden(マーダーメイデン)

ゲーム概要

学園に閉じ込められた少女達が3人でチームを編成し、迫りくる敵をどんどんなぎ倒していく、大迫力の必殺スキルが必見のコマンドバトルRPGです。

シナリオを読み進めることで、ストーリーの謎が解き明かされていきます。

登場キャラクター

女子高生であり殺し屋でもある白桜女子学園の生徒達をデザインするのは、人気イラストレーターのマナカッコワライさん!

マナワールド全開の魅力的なキャラクターが多数登場。

公式サイトでは、白桜学園で闘う6人の少女たちのプロフィールを公開しております。

さらに個性的なキャラクターをどんどん公開していくのでご期待ください!

登場キャラクター画像

Murder Maiden(マーダーメイデン) Murder Maiden(マーダーメイデン) Murder Maiden(マーダーメイデン) Murder Maiden(マーダーメイデン) Murder Maiden(マーダーメイデン) Murder Maiden(マーダーメイデン) 上から

雛歌 遥(ひなうた はるか) 柊原 楓(くきはら かえで) 皇 七海(すめらぎ ななみ) 如月 愛梨(きさらぎ あいり) 一之瀬 千尋(いちのせ ちひろ) 胡桃坂 明日菜(くるみざか あすな)

Murder Maiden(マーダーメイデン)事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


ワールドエンドヒーローズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ワールドエンドヒーローズ スクウェア・エニックスがおくる新作「ワールドエンドヒーローズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ワールドエンドヒーローズの事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル シチュエーションスタイルRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (C)2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
公式サイト ワールドエンドヒーローズ公式サイト
公式Twitter ワールドエンドヒーローズ公式Twitter

スクエニの新作はヒーローと絆を深めながら《世界の謎》を追うシチュエーションスタイルRPG!

https://www.youtube.com/watch?v=OqbDlhk2Vnc 「ワールドエンドヒーローズ」はスクウェア・エニックスが手がけるシチュエーションスタイルRPGです。

先日タイトルが発表され、今回公式ティザーサイトとプロモーション映像が初公開されました。

プレイヤーはヒーローたちを束ねる《指揮官》となり、戦う宿命を背負ったヒーローと絆を深めながら《世界の謎》に迫っていく、新感覚の「シチュエーションスタイルRPG」です。

本作では数々の人気作品で活躍する声優たちが魅力的なキャラクターを演じ、ゲーム内を華やかに彩ります。

Twitterで公開されたキャラクター一部

https://twitter.com/worldendheroes/status/1023886047413846018 https://twitter.com/worldendheroes/status/1024135310966325248

人気声優21人がキャラクターを演じる!

https://twitter.com/worldendheroes/status/1022406210782355456 赤羽根健治 天﨑滉平 石川界人 井上和彦 内田雄馬 内山昂輝 梅原裕一郎 緒方恵美 岡本信彦 小林裕介 櫻井孝宏 島﨑信長 杉田智和 鈴木拡樹 竹内良太 野島健児 日野聡 堀江瞬 三宅健太 村瀬歩 吉野裕行

※敬称略、50音順

スクウェア・エニックスの関連作品

IDOL FANTASY - アイドルファンタジー -

スクウェア・エニックスの関連作品 「IDOL FANTASY(アイドルファンタジー)」略してアイファンは、スクウェア・エニックスが手がけるファンタジー×アイドル育成シミュレーションだ。

ファンタジー世界の勇者たちを、トップアイドルに育成していくファンタジー×アイドル育成が楽しめる。

彼らのマネージャーとなりライブに映画、TV番組の撮影といった芸能活動のサポートをしていく。

現実の世界でデビューしたアイドル達には、人には言えない秘密があった。

それは、自分たちが”剣と魔法の世界”である、「ファンタジー世界」から来た勇者だということ。

ファンタジーの謎めくストーリーや育成と、3Dモデルによるライブなど、美男子たちのアイドル現場を同時に楽しめる。

<レビュアー:高野京介>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

ファイナルファンタジーグランドマスターズ

スクウェア・エニックスの関連作品 「ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FINAL FANTASY GRANDMASTERS)」は、幻想世界“ヴァナ・ディール”を舞台とした王道RPGだ。

サービス開始から400万DLを突破し、その記念としてなんと40000ジェムを無料配布中!

これにチュートリアル報酬として5500ジェムが加算! 1日1回10連ガチャ無料ボーナスもあり!

初心者限定の10連ガチャが1000ジェムで3回(装備1、アビリティ2)引けるうえ、10連ガチャチケットを1枚所持しており、残りのジェムを使うと160連ができ、計200連ものレアガチャを最初から引けてしまう。

ジョブ別に装備やアビリティが分かれているとはいえ、これはなかなかの大盤振る舞い。

さらに、スタミナ制限がなく、アクティブタイムバトルやジョブチェンジを採用しているなど随所にFFらしさも感じられるRPGになっている。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ドールズフロントライン(元:少女前線)配信日と事前登録の情報

$
0
0

少女前線の事前登録情報その二 Sunborn Japan Co., Ltd.がおくる新作戦術シミュレーションゲーム「ドールズフロントライン(元:少女前線)」の事前登録方法と特典について紹介しています。

ドールズフロントライン(元:少女前線)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年8月1日16時配信予定となっています。

https://twitter.com/GirlsFrontline/status/1022059200262762497

 

2018/07/31 事前DLがスタート!

両OSの公式ストアにて掲載、事前ダウンロードが開始されました。

正式サービスの開始は8月1日16時予定となっています。

・Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sunborn.girlsfrontline.jp

・iOS版 https://itunes.apple.com/JP/app/id1409632367

 

CBT版のレビューを公開中 ドールズフロントライン(元:少女前線)CBTレビュー

事前登録情報

少女前線の事前登録情報その二 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。
事前登録
事前登録
※PCでの登録はこちら

7/3 現在、登録者数が20万人を突破したことで「Gr Mk23」の専用スキン「スイートな小悪魔」の配布が決定しました。

事前情報まとめ

配信日 2018年8月1日配信予定
配信会社 Sunborn Japan Co., Ltd.
ジャンル 戦術シミュレーションゲーム
対応OS Android、iPhone
事前登録 未定
ベータテスト 未定
公式サイト ドールズフロントライン(元:少女前線)公式サイト
公式Twitter ドールズフロントライン(元:少女前線)公式Twitter

【2018/7/24】HPが正式に公開!

https://twitter.com/GirlsFrontline/status/1021681446992244736 ・公式サイト http://gf-jp.sunborngame.com/

【2018/7/19】フォロワーの30万人突破記念キャンペーンを開催!

https://twitter.com/GirlsFrontline/status/1019522274838212609

【2018/7/17】商標トラブルによりタイトル名を変更

https://twitter.com/GirlsFrontline/status/1019054240512131072

参加申請は「7月9日(月)20:00」よりスタート!クローズドβテストを7月10日15:00から16日18:00まで実施

https://twitter.com/GirlsFrontline/status/1015523752916934656 https://twitter.com/GirlsFrontline/status/1015526785012805633

事前登録30、40、50万人突破時の特典を追加!

https://twitter.com/GirlsFrontline/status/1014078885061746689

公式PVなどを公開!

https://www.youtube.com/watch?v=s-r4IoSuBRs

事前登録開始4日目にして、登録者数が20万人を突破!

https://twitter.com/GirlsFrontline/status/1013754707909595137

RTキャンペーンを開催!

https://twitter.com/GirlsFrontline/status/1012621838441013249

ゲーム概要

『ドールズフロントライン(元:少女前線)』は銃器を萌え擬人化した、終末的な世界観を特徴とする戦略RPGとなっています。

プレイヤーは民間軍事企業「グリフィン」の指揮官の一人となり、「戦術人形」とともにに敵対勢力「鉄血」を倒し、世界の秩序を維持するため奔走します。

ストーリー

第三次世界大戦後の荒れ果てた2062年、世界は混乱に陥り、徐々に荒廃しつつあった。

そんな、様々な民間軍事会社が台頭する中で、退役軍人のクルーガーが民間軍事会社「グリフィン」を創設する。

ところが、グリフィンの精鋭部隊「AR小隊」が任務を遂行している最中、「鉄血工造」の強敵に遭遇してしまい、小隊は破滅の危機を迎える。

そして、救援任務に向かうこととなったグリフィン新任指揮官の物語は、ここに幕を開ける…

事前登録
事前登録
※PCでの登録はこちら

バトル

戦術人形の銃種をよく考え、なるだけ有利な作戦部隊と陣形を編成。

直感的な操作で部隊を移動させ、敵を殲滅し拠点を占領。

リアルタイム戦闘フェイズでは、戦術人形を移動させることで様々な戦術の選択が可能。

ステージごとに多種多様な勲章獲得条件があり、なかには高難度なステージも。

コレクション

中国・韓国・日本からの有名イラストレーターや、豪華声優陣も多数参戦!

100体以上の戦術人形たちが参戦!新しい人形も続々登場!

育成

編成拡大やスキル強化、装備較正などにより、戦術人形たちを自在に育成可能。

好感度を上げて人形との絆を深めると、指輪による誓約を行うことも可能。

宿舍システム

様々なテーマに沿った家具セットを自由に組み合わせ可能。

戦術人形たちに最高の宿舍を作ってあげましょう!

6月29日に事前登録を開始!

ついに待望の日本版のリリースの目処が立った様子です。

事前登録は6月29日より開始されるとのことです。

https://twitter.com/GirlsFrontline/status/998126215700463616

『404小隊』の情報が公開!雇い主不明の傭兵!

少女前線

404小隊は、AR小隊と同じく4名で構成されたチームになります。ただ違いとして彼女らは雇い主不明の傭兵であり、また、執行するのもより危険で高度な機密任務になります。

AR小隊の情報が公開!この小隊には何か秘密が隠されているらしい…

少女前線

AR小隊:メンバーは4名で、M4A1が隊長を務める。彼女らは特殊任務をこなすエリート人形の集団で、特にM4A1には高い指揮能力が備わっており、人間の指揮官抜きでの単独作戦が可能となっている。それにどうやら、この小隊には何か秘密が隠されているらしい…

キャラクター「M4 SOPMOD II」紹介

AR小隊最後のメンバー、M4 SOPMOD II。

精神年齢が低めで明るく活発な彼女は、敵に対しては残酷な一面を見せる一方で、指揮官と仲間には高い忠誠心を示します。

少女前線

少女前線

キャラクター「AR15」紹介

AR小隊の一員であるAR15。

少々冷たく、マイペースな性格の持ち主である彼女は、他のメンバーと違って元は民生用でしたが、強力な戦士であることに違いはありません。

少女前線

少女前線

キャラクター「M16A1」紹介

AR小隊のメンバーでありM4A1の姉でもある、M16A1が公式Twitterにて紹介されています。

験豊富なベテランの彼女は、場の空気を明るくするのが得意であり、一方重大な局面では冷酷で頼れる存在でもある。

少女前線

少女前線

キャラクター紹介開始!今作の主人公「M4A1」

日本版の公式Twitterにて、キャラクター紹介が公開されております。

紹介されているのは今作の主人公、M4A1でストーリーを進めることで入手可能なキャラクター。

彼女はAR小隊の隊長であり、普段は落ち着いていますが、まだまだ経験が浅いため時々未熟な一面が出てしまいます。

少女前線

少女前線

少女前線事前登録2

世界観・設定などが公開

指揮官様、2062年へようこそ。 『少女前線』は第3次世界大戦後の世界を舞台とした、SFや世紀末的な雰囲気を持つ戦術シミュレーションゲームである。 「戦術人形」や「民間軍事会社」、「鉄血工造」などが織り成す壮大なストーリーが、今まさに幕を開こうとしている。

少女前線

少女前線

少女前線

少女前線

M4A1、AK47など...数百の銃器を美少女に擬人化した戦術的なリアルタイムバトル登場!

「少女前線」は、Sunborn Japan Co., Ltd.から配信予定の銃器擬人化リアルタイムバトル。

※2018年2月15日の公式ツイートにてゲームジャンルを「戦術シミュレーションゲーム」と発表。

現在、中国で開発されているスマートフォンゲームで、M4A1、AK47など数百種類の銃器が美少女に擬人化した姿で登場するタイトル。

少女達と深い絆を結び、戦術的に戦うリアルタイムバトル。そして声優陣は日本の有名な女性声優が参戦していることも判明している。

日本サーバーに向けて制作進行中。

事前登録
事前登録
※PCでの登録はこちら

βテストを来春実施予定

2017年12月25日、日本版公式Twitterにてβテストが来年春に公開予定であることが発表された。

詳しい内容に関してはアナウンスされていないが、順次公式Twitterで発表されていくようだ。

公式Twitter(日本版)はこちら:https://twitter.com/girlsfrontline

指揮官の皆様、メリークリスマス!聖誕とともに新しいお知らせです!日本サーバーに向けて現在制作進行中です、ベータテストは来年の春に公開予定!近いうちに指揮官様達に会えますように、開発組のみんなも目一杯頑張っております!詳しい情報は順次お伝えしていきますのでよろしくお願い致します! pic.twitter.com/D9K6nmr3iA

— 公式「少女前線」 (@GirlsFrontline) 2017年12月25日

少女と武器と熱いバトルを嗜むアプリまとめ

守護戰姬

守護戰姬

悪の勢力の侵略から惑星を守る美少女戦略RPGだ。

平和的に共存する7つの惑星連合に「ハデススター」の魔の手が迫る!

プレイヤーは指揮官となり、様々な戦姫と出会い、ともに銃を取って戦うことになる。

故事モードから挑戦するバトルはリアルタイムで進み、パーティに編成した5+1体のキャラが銃撃や剣撃を自動で浴びせていく。

プレイヤーは任意のタイミングでアイコンを押し、強力な攻撃・回復スキルを発動させよう。

攻撃によってゲージを溜めるとBOOSTを発動でき、攻撃の間隔がより早くなる。

スキルも使用してボスなどを一気に陥落させよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

崩壊3rd

崩壊3RD

海外作品でありながら多大な注目を集めていた3DアクションRPG。ついに日本版として正式リリースされた!

操作は仮想パッドで自由に動き回り、敵の攻撃を見極めて回避し、コンボを叩き込む。操作性の良さもバツグン。

アニメの絵柄そのままに動くフル3Dのクオリティは、基本無料スマホRPGで史上最高クラスな出来の良さ。

・釘宮理恵 ・阿澄佳奈 ・沢城みゆき ・田中理恵 ・堀江由衣 (敬称略)

豪華声優が喋りまくるし、マルチや対戦といった対人要素が無いのでソロゲーとして黙々と楽しめる魅力もアリ。

早くもクオリティ部門で2017年度No.1を飾ってしまいそうなくらい豪華な超大作、これを遊ばない手は無い!!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

バニッシュメント・デイ

バニッシュメント・デイ

土田俊郎氏、下村陽子氏などの有名スタッフによる戦略性の高い本格的タクティカルバトルRPG。

プロデューサーの土田俊郎氏は、「重装機兵ヴァルケン」「フロントミッション」などが代表作で、最前線のドラマが期待できる!

やはり戦場が描かれる今作は、世界地図から日本が消え、その日本を奪還する為、少年少女が戦うというストーリー。

システム面では、配置や味方増援を戦略に組み込むバトルや、複数のジョブに武器生成・強化などやり込み要素も満載。

しかも、キャラクターが200名以上登場し、CVもM・A・O、南條愛乃、内田真礼など有名声優を多数起用と超豪華だぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

the SOUL of SEVENS ソウル オブ セブンス

THE SOUL OF SEVENS ソウル オブ セブンス

「ガチガチなFPSって苦手なんだよなあ…」って人に超お勧めしたいガンシューティング・アクション!

7人の少女たちで構成される、めっちゃ強い特殊部隊「セヴンス」が、奪われた兵器を追っかけていく。

少女たちの胸の揺れ具合にも注目だし、ストーリーが進むにつれて出生の秘密がわかっていくぞ。

縦画面のタップとスワイプだけで、ヘッドショットやリロードまで出来るので、片手で気持ちよく遊べるのが嬉しい。

登場する女の子は全て美少女。いつものFPSのもさい感じは全く無いぞ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

Sunborn Japan Co., Ltd.

声優

釘宮理恵、能登麻美子、茅野愛衣、堀江由衣、小清水亜美、野中藍、佐倉綾音、南條愛乃、田村ゆかり、内田真礼、ほか(※敬称略)

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ゲームアプリのコラボイベント一覧【コラボ追加:チェインクロニクル3 × ペルソナ3】

$
0
0

チェインクロニクル3 × ペルソナ3ほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています!

コラボ更新情報

【7/31更新】チェインクロニクル3 × ペルソナ3 コラボ情報追加:~8/20まで事前登録中 【7/30更新】サーヴァント オブ スローンズ × 七つの大罪 戒めの復活 コラボ追加:8/1~ 【7/28更新】ラストピリオド × ギルティギア コラボ追加:8/1~8/20

コラボ開催「サーヴァント オブ スローンズ × 七つの大罪 戒めの復活」

サーヴァント オブ スローンズ × 七つの大罪 戒めの復活

開催期間

開始日時 終了日時
8/1(水) 未定

登場キャラ

キャラ名
メリオダス、エリザベス、マーリン(完璧なる立方体)、ホーク

サーヴァント オブ スローンズをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

コラボ決定「チェインクロニクル3 × ペルソナ3」

※ペルソナ5も復刻開催されます。

ペルソナコラボ ペルソナ5

8/20 23:59までの事前登録も受付中。事前登録者が一定数到達するとガチャチケットもらえます。 詳しくは公式サイトでチェック!

開催期間

開始日時 終了日時
8/21? 未定

登場キャラ

キャラ名
結城理、岳羽ゆかり、伊織順平、桐条美鶴、真田明彦、アイギス、エリザベス

チェインクロニクル3をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

開催中のコラボ

今後開催予定のコラボ一覧はこちら»»
期間 ゲーム名 コラボ相手
7/2~7/31(火) オルタンシア・サーガ 進撃の巨人
7/7~7/31(火) ファイトリーグ 約束の七夜祭り
7/16~7/31(火) BDFE オクトパストラベラー
7/17~7/31(火) 天空のクラフトフリート Re:ゼロから始める異世界生活
7/19~7/31(火) DJノブナガ ファイナルファンタジーXV
7/24~8/7(火) SOUL REVERSE ZERO 初音ミク
7/13~8/12(日) ファントム オブ キル この素晴らしい世界に祝福を!2
7/30~8/12(日) New#コンパス 殺戮の天使
7/13~8/13(月) 魔法使いと黒猫のウィズ 魔法少女まどか☆マギカ
7/17~8/15(水) ジョーカー~ギャングロード~ シティーハンター
7/19~8/23(木) コトダマン セガオールスター
7/26~8/23(木) StarHorsePocket みどりのマキバオー
7/27~8/26(日) Newエイリアンのたまご シンカリオン
 

今後開催予定のコラボ一覧

開催中のコラボ一覧はこちら»»
期間 ゲーム名 コラボ相手
8/1(水) サーヴァント オブ スローンズ 七つの大罪
8/1(水)~8/15 荒野行動 進撃の巨人
8/1~8/16(木) New誰ガ為のアルケミスト 世界樹の迷宮
8/1~8/20(月) Newラストピリオド ギルティギア
8/3(金)~8/23 ポコロンダンジョンズ フェアリーテイル
8/21? チェインクロニクル3 ペルソナ3(5も復刻)
8月初旬 クラッシュフィーバー Re:ゼロから始める異世界生活
8月 星のドラゴンクエスト ロトの紋章
今夏 消滅都市2 名探偵コナン
今夏 バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ) ペルソナ
未定 アイアンサーガ ICEY
未定 ぷよぷよ!!クエスト エヴァンゲリオン
未定 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女
未定 刀使ノ巫女 結城友奈は勇者である
未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド
 

 

注目コラボ1「アイアンサーガ × ICEY」

アイアンサーガコラボ
開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

ICEY-X
キャラ名
ICEY-X

声優からのご挨拶動画公開

・小倉唯さんからのご挨拶 ゾーイ/クルス/曦夜 //www.youtube.com/watch?v=nFEgmXHTTYI

・竹達彩奈さんからのご挨拶 リーゼロッテ/鴉/遥 //www.youtube.com/watch?v=AKzn-jd8scw

アイアンサーガをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ2「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」

三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア

ゴシックは魔法乙女をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ3神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」

グリザイアの果実

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

神姫プロジェクト Aをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!

 

開催中のコラボ一覧はこちら»»

Escape from Chernobyl(エスケープ・フロム・チェルノブイリ)配信日と事前登録の情報

$
0
0

Escape-from-Chernobyl

Atypical Gamesがおくる新作オープンワールドホラーゲーム「Escape from Chernobyl(エスケープ・フロム・チェルノブイリ)」の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は2018年8月9日を予定。

Escape from Chernobyl(エスケープ・フロム・チェルノブイリ)の事前情報

配信時期は8月9日!

toucharcadeによると、配信日は来月8月9日になるようです。

現在iOSのみのリリースがアナウンスされています。

事前登録情報

現在事前登録情報はありません。 リリースに併せ過去作のセールも行われています。

事前情報まとめ

配信日 2018年8月9日
配信会社 Atypical Games
ジャンル オープンワールドホラーゲーム
対応OS iOS
事前登録 現状なし
ベータテスト 現状なし
公式サイト Atypical Games 公式サイト
公式Twitter Atypical Games 公式Twitter
事前登録

最高峰のグラフィックで実寸大のチェルノブイリを再現したオープンワールドホラーアドベンチャー

Escape-from-Chernobyl

Escape from Chernobyl(エスケープ・フロム・チェルノブイリ)はチェルノブイリ市を再現したオープンワールドアドベンチャー。

同デベロッパーの「Radiation City」、「Radiation Island」と同じく、クラフト要素があり、ゾンビなどが登場し、飢えや渇きなどと向き合うサバイバルアクションとなっていると思われる。

前作と比較して目覚ましいほどにグラフィックが精細化されている。そして探索できる箇所も大幅に増えているとアナウンスされている。

美麗かつ広大なオープンワールドで再現されたチェルノブイリ原発

Escape-from-Chernobyl

細部まで作り込まれた広大なオープンワールドを冒険。退廃的な世界観をスマホゲーム最先端とも言える超美麗グラフィックで体験できる。

動画を見る限り、PS4やXbox Oneなどコンシューマーゲームに近い表現力を感じる。美麗だった前作よりもさらに強化されているようだ。

Escape from Chernobyl Extended Trailer

https://www.youtube.com/watch?v=4RUJSWx4zwY

Escape from Chernobyl(エスケープ・フロム・チェルノブイリ)画像

Escape-from-Chernobyl Escape-from-Chernobyl Escape-from-Chernobyl Escape-from-Chernobyl Escape-from-Chernobyl Escape-from-Chernobyl Escape-from-Chernobyl Escape-from-Chernobyl Escape-from-Chernobyl Escape-from-Chernobyl

事前登録

スマホを超越したクオリティのAtypical Gamesのオープンワールドゲームを紹介

Radiation Island

「Radiation Island」は紛れも無い名作、そしてあまりにもハイクオリティなサバイバルアドベンチャー。

オカルト好きの間で有名な「フィラデルフィア計画」をモデルとした作品。主人公は謎の孤島に取り残される。そこは獰猛な動物や異形の生命体がうごめく危険な島だった。

昼夜の概念がある美しいグラフィックはPS3などコンシューマーゲームに肉薄する。狼や熊を撃退し、狩猟したり果物を採集して飢えをしのぎ、さながらマインクラフトのように素材を組み合わせ、武器などを作っていく。

孤島をうごめくゾンビたち。放射能汚染された危険地帯。隠された宝と秘密。謎を解き明かしていくのが楽しい傑作だ。日本語完全対応、そして操作性も良好だ。

SteamやNintendoSwitch版も発売されている。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

Radiation City

Radiation City

Radiation Cityは孤島から都市を舞台に変えたサバイバルアドベンチャーの続編。

舞台はチェルノブイリ原発事故から40年後、チェルノブイリの職員が住んでいたプリピャチ市。

細部まで再現された町を舞台に、わずかな食糧と衣服だけを手にサバイバル生活を過ごす。だがしかし、限りなく広がるオープンワールドには、危険と異様な生き物が溢れていた。

放射能汚染された町で、飢えや渇き、そして危険をしのぐ過酷なサバイバルを楽しめる。都市が舞台になったことにより、乗り物も登場。前作よりグラフィック、システム面で強化がなされた。

Android版は無料の体験版も用意されている。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

クリエイター

開発

Atypical Games

代表作

Radiation Island Radiation City

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ソロバトルで領地を切り開く!見た目に領地が拡大していく内政が楽しい対戦型ミリタリー戦略ゲーム「Army Of Allies(アーミー・オブ・アリーズ)」

$
0
0
(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像 ポップでカジュアルな見た目!でも中身は本格派の戦略シミュレーションだ。

ポップな見た目と本格的なシステムを備えたミリタリー戦略シミュレーション

「Army Of Allies(アーミー・オブ・アリーズ)」は、戦車や戦闘ヘリといった兵器を開発し、支配力の拡大を目指すミリタリー系戦略シミュレーションゲーム。
登場する兵器はポップにディフォルメされていて、カジュアルさを感じさせる!
でもシステムは本格的!奥深い戦略性を楽しめるぞ!

システムはオーソドックス!効率的に資源を増やせ

(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像 領地内の建設ポイントに施設を作っていく!効率的な内政こそ攻略のポイントだ。
基本的なゲームシステムは、戦略シミュレーションゲームとしてオーソドックス
資源を消費して自分の領地内に施設を建設、施設で兵器を生産。
兵器で他プレイヤーの領地を襲撃して、さらなる資源をゲットする。
戦闘は完全オート、プレイヤーは一切指示できない。
どれだけ効率的に資源を増強できるか?という内政テクニックが、勝敗を左右するぞ!

施設にスキルに研究…!奥深い内政が楽しい!

(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像 「適正」は、プレイヤーが持つスキル要素。ポイントを消費してスキルをアンロックすると、戦力や育成速度にボーナスが付く!
標準的なシステムではあるものの、育成要素のバリエーションは豊富。
施設の生産方法を高める方法ひとつとっても、新たに施設を増やす施設のレベルアップ「適正」というプレイヤースキル「研究」…などなどといった複数の手段が存在。
自分なりの戦略でじっくり内政するのが楽しいゲームだ!

「Army Of Allies」の魅力は領地を拡大させる充実感

(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像 ゲーム序盤は章立ての構成になっていて、ソロプレイ的な印象が非常に強い!RPGのような感覚で楽しめるぞ。
他の戦略ゲームにない本作ならではの魅力が、ソロバトルを繰り返して建設ポイントを増やしていく要素
RPGのようなステージクリアの楽しさと、目に見えて領地が拡大していく充実感が味わえるのだ!

木に覆われた領地!ソロバトルで土地を切り開け

(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像 領地内を木が覆っていて建設できない!ソロバトルで敵を倒し、領地を切り開こう。
ゲームプレイ開始直後の領地は、に覆われていて建設ポイントが少ない。
木に覆われた部分は細かく区切られており、それぞれのエリア敵が存在
この敵を倒すことで木が切り開かれ、建設可能なポイントが出現するのだ!
領地が拡大していく様子が目に見えてわかるので、自分の支配力アップを強く実感できる!
このモードだけ切り出したとしても遊べそうなくらい楽しいぞ!

模擬戦としても有効!対人戦に備えて自分の強さを把握

(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像 RPG的に楽しめるソロバトル!対人戦に備えて自分の戦力を把握するのにも使える。
エリアに配置された敵とのバトルは、ソロプレイ要素としても楽しいが、対人戦の模擬戦としても有効!
バトルを通じて現在の自分の戦力が、どの程度の戦力の相手と戦えるか把握できるからだ。
自分の戦力を把握し、「これは勝てる」というプレイヤーとだけ戦って効率よく資源をゲット…。
…こんな風に対人戦における戦略の指針としても活用すると、さらにゲームが楽しめるだろう!

ゲームの流れ

(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像
ゲームをスタートすると、キャラクターが操作方法やルールをガイドしてくれる。
言われるとおりにタップすればOK!ルールも覚えられるし、素材やアイテムなどもドンドン手に入る!
 
(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像
基本的には、空いている建設ポイントがあったら新しい施設を建設し、建設ポイントが全部埋まったら施設をアップグレード…という形で進めればOK。
それぞれの施設は、ランク3まではアップグレード直後に無料で建設加速できるぞ!
 
(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像
ソロバトルをするタイミングは、ミッションで提示される。
チュートリアル通りに進めていれば、「3-3」より前のバトルは難なく勝てるだろう。
 
(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像
ソロバトル「3-3」をクリアできる戦力が手に入ったら、他プレイヤーにもバトルをしかけてみよう。
なお、バトルを仕掛けると、自分の領地を守る保護バリアが消えてしまう…!なので、保護バリアの効果時間ギリギリに攻め込むのがオススメ。
 
(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像
対人戦の結果は、バトル終了後にゲーム内メッセージで通知される。
メッセージからバトルの模様を再生できるぞ!
 

「Army Of Allies」の攻略のコツは3-3まで急拡大させること

(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像 最初の生涯となる「3-3」突破には、戦力の拡充が必要!兵器廠でガンガン兵器を開発しよう!
最初の障害となるのは、ソロバトルの「3-3」!ここから一気に敵が強くなるのだ。
「3-3」を乗り越えるためのポイントは、効率的な兵器生産だ!

目指せ戦力12000!「兵器廠」で兵器を開発

(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像 12000を超える戦力があれば、「3-3」を突破できる!この強さならバッチリ勝てるぞ。
「3-3」クリアに必要な戦力は12000!
だいたい軽戦車1600新人歩兵1200小型ヘリコプター2200榴弾砲1200くらいあれば戦力12000を超えるはず。
なので、各兵器の数がこのくらいに達するまで、ガンガン「兵器廠」で開発しよう。

序盤に差をつける!アイテムとダイヤを突っ込もう

(アーミー・オブ・アリーズ) レビュー画像 アイテムやダイヤは、ミッション達成などでゲットできる。惜しまず使っちゃおう!
「兵器廠」で開発を行うと、開発の待ち時間がかさむし、鉄や石といった素材も不足してくる。
待ち時間については加速アイテムを、素材不足については課金アイテムの「ダイヤ」を使ってしまおう!
どちらもゲームスタート時点で大量に所有しているので足りないということはないはず。
加速アイテムにしてもダイヤにしても、ゲーム中盤になると、ちょっとやそっとの量では他プレイヤーと差をつけられなくなってしまう…。
しかし、ゲーム序盤であれば、一気に投入して他プレイヤーと差をつけることができる!なので、惜しんでいる場合じゃないのだ。

飛行機でGO!エアバス・ボーイングなど実在の旅客機や世界の空港が登場!リアルな空の旅が楽しめるフライトシミュレーション「AIRLINE COMMANDER - リアルフライト・イクスピアリエンス」

$
0
0
AIRLINE COMMANDER レビュー画像 実在の飛行機で世界各地の空港へ、空の旅を楽しもう!

「AIRLINE COMMANDER - リアルフライト・イクスピアリエンス」は、実在の旅客機を操縦するリアルなフライトシミュレーションゲーム!

AIRLINE COMMANDER - リアルフライト・イクスピアリエンス」は、飛行機を操縦しリアルな空の旅を体験できるゲームだ。
旅客機のライセンスを取得し、世界各地の空港から空港へと飛び回ろう!
プレイヤーは、自身の航空会社を大きくすることで大型の航空機を獲得し新たな空港へのルートを開拓していく。
機体の操作は、スライドによるエンジン操作とスマホを傾けることで機体が動く直感的なものとなっている。
さらに他プレイヤーとデイリーミッションでは、より正確な操縦技術で競い合うこともできるのだ!

実在する航空機・航空が多数登場

AIRLINE COMMANDER レビュー画像 現在も世界各地で活躍する中~大型の旅客機が、多数登場する。
小さめの旅客機(ATR42・SAAB340など)からボーイング・エアバスといった大型ジェット機まで幅広い航空機が登場。
世界各地の空港も、天候や時間によって変わる風景などをリアルに再現している。
リアルフライト体験のサブタイトルの通り、旅客機から空港までこだわって作られている。

離陸と着陸をシミュレート

AIRLINE COMMANDER レビュー画像 今回は、着陸ミッションだ。態勢を整えて、無事に着陸させよう。
搭乗口から滑走路までの誘導、そして離陸という一連の流れが離陸ミッションの内容だ。
着陸ミッションでは、車輪を出して滑走路に降り立って静止するまでもばっちり体験できる。
時にはエンジントラブルが発生し対処するといった、とっさの対応力も試されるドキドキ感もたまらない。

「AIRLINE COMMANDER - リアルフライト・イクスピアリエンス」は、細部までこだわったリアルなフライトシミュレーター!

AIRLINE COMMANDER レビュー画像 世界の空港を繋ぐ空路も、実際の路線のものが多い。
空港との契約は、課題となる着陸や離陸をクリアすることで新規の航路を開拓できる。
使用できる空港は最初は少ないが、所持している旅客機とともに空路も増加していく。

細かな計器類まで充実

AIRLINE COMMANDER レビュー画像 こちらはコクピット視点。計器類がいっぱいあると、やはりテンションがあがる。
飛行機ならではの、両翼に取り付けられたエンジンのスイッチや計器類もしっかり表示されている。
カメラもコクピット視点・1人称視点・俯瞰視点に切り替え可能。さまざまな視点から旅客機を見ることができる。
ステージクリア後には、リプレイも流れるので自分の飛行操作を堪能することも可能だ。

じっくり遊べる難易度

AIRLINE COMMANDER レビュー画像 着陸ミッションのフルでは、搭乗口まで誘導するものもある。
機体によって、若干の操作感に違いがあるので何度プレイしても新鮮だ。
そして、空港や天候の違いにより離着陸も毎回同じというわけにはいかない、夜や雨の日もあるのだ。
機体ごとの操作方法の違いなどは、機体のライセンス取得時に教えてくれる。

ゲームの流れ

AIRLINE COMMANDER レビュー画像
ゲームのチュートリアルや、新たな機体のライセンス取得時には左上のガイドが教えてくれる。
序盤から難しくならないように、ライセンス取得という形で新たな操作を覚えていくスタイルはとてもイイ。
 
AIRLINE COMMANDER レビュー画像
ライセンスを取得するためには、試験がある。
すべてのライセンスを取得すると、新たな機体に挑戦できるのだ。
 
AIRLINE COMMANDER レビュー画像
ライセンスを取得し、新たな空路の契約が可能になった。
空港側から出されるミッションの離着陸をクリアすれば、契約となる。
 
AIRLINE COMMANDER レビュー画像
飛行機の操作技術に良し悪しによって、報酬も増加する。
突発のエンジントラブルに襲われる場合もあったりで、離陸後もドキドキだ。
 
AIRLINE COMMANDER レビュー画像
いろいろな実績にも対応していて、達成報酬も充実している。
空路を増やしたり所持する旅客機を増やしたりと、やり込み要素もいっぱい!
 
AIRLINE COMMANDER レビュー画像
デイリーチャレンジでは、ほかプレイヤーとの競い合いができる。
今日のお題は、目標地点により近くに着地できるかだ。

「AIRLINE COMMANDER - リアルフライト・イクスピアリエンス」の攻略法!

AIRLINE COMMANDER レビュー画像 離着陸のうち、着陸の方がやはり難しい。
大型の旅客機になってくると、離着陸も難しくなってくる。
困った場合は、いつでもプレイできるライセンス取得コーナーで再度操作練習をしよう。

小さなテクニックが光る

AIRLINE COMMANDER レビュー画像 すべての計器やスイッチを使いこなすのは大変だが、重要なものは覚えておこう。
フラップの使い方や、エアブレーキの使い方で着陸が大幅に楽になるぞ。
これらは、画面右端の計器パネルをタッチすることで出現する。
エンジン操作や機体の傾き以外の操作を覚えることで、スムーズな着陸が可能となるのだ。

誘導にしたがってgo

AIRLINE COMMANDER レビュー画像 緑色のガイドビーコンに沿ってフライトしよう。
進むべき路を教えてくれる、緑色に発光した線を目安に移動しよう。
滑走路内はもちろん、飛行中もこのガイドビーコンを目印に移動するのがおすすめだ。
ある程度外れても、落ち着いて進路を戻せばゲームオーバーにならない点も覚えておこう。

ギミック満載の“自動ダンジョン”を探索せよ!戦士をフロアに配置して魔物と罠を攻略するフルボッコ采配RPG「ボコスカ・ウォーリアーズ(Whambam Warriors)」

$
0
0
ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー ▲腹黒美少女ヒロインが出迎えてくれるぜ。

自動でお手軽!なのにスピーディな展開で頭はクタクタ!?

『ボコスカ・ウォーリアーズ(Whambam Warriors)』は、部隊の団長として戦士をダンジョンへ派遣する探索RPGだ。
キャラは移動も探索も戦闘も全てAIによるオートで行うので、フロアへ配置する「采配力」がモノを言うゲーム性となっているぞ!

自動ダンジョンは動き出し場所がポイント

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー ▲強キャラほど燃費が悪いから少数パーティになる。
ステージは事前に編成した最大8枚のキャラデッキで挑み、相手の陣形を確認した後に各キャラを階段から出撃させる。
右上に「バトルジェム」というコストの概念があり、モンスターを倒せば数が増えて援軍を送れるのだ。
後述する「トラップ」のギミック解除もあって、配置には一工夫が必要となるぞ。

3すくみの相性を理解してフルボッコにせよ

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー
戦士とモンスターにはファイター・ランサー・ブルーザーと3種の属性(クラス)があり、ジャンケン的な相性関係によって優劣が決まる。
有利な相手には強くぶつかって吹き飛ばすことができ、宙に浮いた敵を一方的に攻撃できるから非常に重要な要素だ。
敏捷・体重・衝撃といった「ぶつかり合い」に関する専用パラメータも設計されていて、単純な攻撃力などの能力だけじゃ性能は測れなくなっている。

『ボコスカ・ウォーリアーズ』は考える戦略性と、判断する臨機応変さの2つが面白い!

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー
出撃した後はキャラやモンスターの動向を見守るだけになる。逆に言えば「配置の采配」が全てなのだ。
ワチャワチャと足早に動き回る敵軍団を相手どり、リアルタイムに対応しながらコストを管理して増援するのには熱が入ってしまう。
タワーディフェンス「勇者のくせになまいきだ。」などのジャンルに近い戦略性と醍醐味を感じられた。
スマホRPGらしい経験値による「レベルアップ&転生」やドロップ武器での「装備」といった育成システムもあり、遊び込みに一役買っているぞ。

バトルだけじゃなく探索への貢献度も重要

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー ▲アイテム使用で指定エリアへ移動も可能だ。
ダンジョン内部にはツルツル滑る床・ダメージ床・ワープ盤・宝箱といった多種多様なトラップが実装されていた。
たとえば分離されたフロアで別々の場所にスイッチがある場合、コストの軽い解除要員を入れておかないと厳しくなる。
戦闘メインではあるが手軽に解けるパズルギミックも含まれていて、ユニークな攻略を楽しめるだろう。

完成度を底上げする魅力的な要素

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー
3Dダンジョンを背景にしながら活発に動く2Dアニメーションが良い感じ。デザインには味がある。
24時間に一度レアガチャを引けるが、レアリティの格差に依存しすぎず相性の見極めで勝てるバランスも嬉しい。
インディーズ系のような遊び応えでありながら限定イベントの開催など、長期的に楽しめるコンセプトとなっているぞ。

ゲームの流れ

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー
キュートな顔してエゲつない言動のヒロイン「クララ」ちゃん。揺れるアニメーションが可愛い。
ダンジョンパートでは相手への有利不利を確認し、味方が死ぬ前に増援を送るバトルが楽しいね。
動き出せば時間は止まらないが、最初の一手前は時間制限がないのでジックリ考えられるぞ。

 

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー
ブロックが邪魔するフロアの場合、スイッチを弱キャラに押させてから強キャラを戦闘へ押し出す必要がある。
絵柄的に「城とドラゴン」を連想させる部分もあるけど、あちらは対人ゲーだし一人用メインの本作とは別物かな。

 

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー
こちらはコロシアムでのバトル画面。他のプレイヤーとデッキ内のキャラをぶつけ合う総力戦だ。
自動なのには変わりないけど、死んだ次の交替キャラは変更できるので有利属性を出撃させられる。
しかし流れが早くて、属性を上手く理解していないと展開に追いつけないという絶妙なバランスになっていた。

 

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー
各シリーズの全属性をコンプリートすると報酬としてレアキャラが貰える。
ランク経験値から序盤攻略の必須要員が貰えるなど有用キャラの配布も多くてありがたい。

 

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー
「頭をクタクタ」というのは最初はパズル疲れかと思ったが、リアルタイム展開の速さから来るものだった。
ゲーム性は中々個性的だし、ボリュームも満足感があってチマチマとハマれるハズだ。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『ボコスカ・ウォーリアーズ』序盤攻略のコツ。

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー
まずはクエスト攻略時に貰える「チャレンジスター(ランク経験値)」を集めるべく、通常ステージを進めていこう。
毎回「ファイターのみ出撃」といった異なるミッションが提示されるが、後々必要になるのでなるべく達成を目指したい。
ステージ2-3など、「経験値」「装備」「ゴールド」を稼ぎやすい特殊エリアもあるので用途に合わせて挑もう。

低コストで使いやすい強キャラを主軸にしよう

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー ▲毎日「交渉」すれば更にコストは減る。
チャレンジスター報酬でもらえる「初心者戦士ジェンナ」は、低コストにも関わらずステータスがとても優秀。
確率で「3連撃」を放つ汎用性の高いスキル持ちなのでランサー相手には大活躍だ。必ず連れていき、優先的に育てよう。
他は各属性の主力キャラを埋めつつ、パズル解除要員として0.5コストキャラも入れておけば安心だ。

装備によるステータス補強で安定性アップ

ボコスカ・ウォーリアーズ レビュー ▲緑レアぐらいは全員にほしい。
「ショップ」の一番右端からは通常ゴールドで装備を買える。序盤の間に合わせにはウッテツケだ。
あとはステージ2-5の装備ドロップエリアを周回して、各属性メインキャラにだけでも十分な装備を付けたい。
育成レベルはチャレンジスターによる制限があるので、星の獲得も重要だぞ。

魔法×科学×美少女がクロスするリアルタイムバトルRPG!初回30連可!多彩なビジュアル、スキルアニメを体感!「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」

$
0
0
unitia_01 スキルアニメーションの作りこみがすごい。

ある日、世界はひとつになった。

「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」は、魔法×科学×美少女がクロスするリアルタイムバトルRPGだ。
神姫PROJECT」のテクロスが企画・開発を手がける話題作!
星5武器や星4キャラ確定チケ、30連分のキャラガチャを引ける宝星石が配布されるなどスタートダッシュを決める報酬も豊富に用意されている。
魔法と科学が融合したクロスワールドを舞台に、プレイヤーは個性的な能力を持つ”レリック使い”の少女たちや謎の少女「テラ」とともに世界の命運をかけた冒険へと出かけよう。
※Android端末においてアプリアイコンをタップするとメールの選択画面が表示される不具合があるようです。手持ちの2台で検証。

クロスワールドで起こる壮大な物語

unitia_02 魔法文明が支える幻想と神秘の世界「ミストレア」。
科学が生み出した叡智と技術の世界「ネオラント」。
かつて別々に存在していたふたつの世界が突如として混ざり合い、「クロスワールド」と称されたその世界で突然の共存を強いられ、困惑する人々。
異なる価値観が衝突する中で主人公と幼なじみの「リュイン」、調査員として2人の元を訪れた「マキア」は神託を宿す謎の少女「テラ」と出会う。

白熱のリアルタイムバトル

unitia_03 バトルはリアルタイムで進み、パーティに編成したキャラたちは自動で攻撃する。
プレイヤーは適切なタイミングでキャラごとに2つあるアクティブスキルを発動させ、戦況を有利に進めていく。
ゲージを溜めれば特殊技である「オラクルアシスト」を使用でき、敵全体への大ダメージ+バフ効果や全体回復といった追加効果が発生するようだ。

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神の特徴はバトル演出の派手さ

unitia_04 序章は恋愛アドベンチャーゲーム並にイベントスチルが用意されている。
メディア向けのクローズドβテストからプレイしているが、演出の迫力は変わらずスキルアニメーション等のビジュアルが一部修正・変更されているなど細かいアップデートが行われていた。
序章のストーリーからボイス付きのアドベンチャーパート、イベントスチルが豊富に収録されていて一気に世界観に引き込まれる
バトルにおいても標準的なリアルタイムバトルのシステムを踏襲しつつ、キャラごとに2つのアクティブスキルがあり、強力な方にはド派手なアニメーションが用意されていた。
ボスにも同様の大技アニメーションがあり、左右へのスクロールだけでなく手前と奥への視点変化やキャラの拡大表示があるなど、演出方法はスパロボの必殺技アニメーションに近かった。CBT版はとくにその傾向が強かったが、諸所修正された模様。
スパロボ好きなので個人的にはありだと思うが、それを犠牲にしたのか一通り遊べるiOSの端末でもアプリの動作が不安定になっていた。

キャラを育成!

unitia_05 キャラには強化合成、進化、限界突破といった育成メニューがあり、装備品も装着できる。
また、特定のキャラを育てるなど条件を満たすとキャラストーリーが開放され、専用のストーリーイベントが体験できるようだ。

キャラを入手!

unitia_06 チュートリアル後にプレゼントを受け取ることで星4以上のキャラ確定チケットや星5武器の「聖剣ユニティア」、課金通貨の宝星石を900個ほど得られる。
通常の10連キャラガチャだと初回150、以降300×2の計30連が引けるが、他にも武器などのイベントガチャメニューがあるので好みのものを選ぶといい。
キャラの場合、最高ランクは星5で排出率は2.5%。属性別にキャラを集めたいところだ。

ゲームの流れ

unitia_07 メインとなるストーリーモードは時間経過で回復するAPを消費してステージを選択する。
各所で多彩なビジュアルイメージとともにアドベンチャーパートも挿入されるようだ。
 
unitia_08 バトルはリアルタイムで進み、キャラは自動で敵を攻撃する。
プレイヤーは適切なタイミングでキャラごとに2つあるアクティブスキルを使おう。
 
unitia_09 バトル中にゲージを溜めると主人公の固有スキルとして「オラクルアシスト」を使える。
敵全体へのダメージ+リーダーキャラのタイプに応じて味方全体への攻撃力アップバフ、全体回復といった追加効果が発動するようだ。
 
unitia_10 キャラはバトルでは成長せず、強化合成によってレベルを上げる。
進化が限界突破といった育成メニューもあるようだ。
 
unitia_11 物語を進めるクエストの他、PvPのアリーナがあり、特定のキャラの入手時にはキャラストーリーも開放される。
キャラを育成するなど条件を満たすとキャラストーリーの続きが開放されるようだ。
 

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神の攻略のコツ

unitia_12 クエストモードを進めよう。
プレイヤーレベルを上げることで様々なコンテンツが開放されるため、まずはクエストモードを進め、初回クリア報酬などを貯めながらPレベルを上げる。
序盤は難易度が低いため、フルオートや倍速ボタンを使ってテンポ良く進めよう。

相性の良い属性で攻撃

unitia_13 キャラと敵には属性が設定されていて、相性が良い敵には与ダメージが増加する。
通常攻撃はあまり気にせず体力が一番低い敵を狙い、単体攻撃系のアクティブスキルを使うときは属性相性を重視してターゲットを決めよう。

オラクルアシストを活用!

unitia_14 オラクルアシストの発動時には敵へのダメージとともに様々なバフ効果が発動する。
挑戦する敵によってリーダーキャラを変えるのはもちろん、手持ちにヒーラーが少ないときはリーダーに設定することで、追加効果の全体回復をうまく使えるはずだ。

コーエーテクモ新作は可愛いのにやり込める賊退治シミュレーションRPG!200種以上のネコ武将を仲間に乱世を統一!「のぶニャがの野望 ニャぷり!」

$
0
0
のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー ▲戦国とネコの組み合わせ、結構アリでは。

時は戦国、ねこまみれ!

『のぶニャがの野望 ニャぷり!』は、「三國志」をはじめに多数の歴史ゲームを手がけたコーエーテクモの最新作となるシミュレーションRPGだ。
プレイヤーは戦国乱世を舞台に、個性豊かな“ねこ武将”たちから「御雇衆」を結成して天下統一を目指す。
カワイイ見た目とは裏腹に玄人向けの育成システムとなっており、ドラクエモンスターズシリーズみたいな遊び込みが求められるぞ。
初回3連ガチャは無限引き直し&追加で30連も引けるリセマラ不要のキャンペーン中なので、気になる人は試してみよう。

簡易的なタクティクス風の戦略バトル

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー ▲ユニット毎に移動マス数やリーチが異なる。
バトルはターン制。フィールド上で各ユニットを「移動」させつつ「一騎打ち」と「総力戦」の2パターンで戦闘を仕掛けられる。
前者は1vs1での殴り合いだが、後者は周りのユニットを複数匹巻き込んでのダメージ合戦という特殊モード。
どちらも一度攻防がはじまるとAI操作に切り替わるので、有利な立ち回りだけでなく武将の完成度がモノをいうゲーム性だ。

ユニークな擬獣化キャラは200匹オーバー

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー ▲猫巫女さんたちも可愛く動く!
織田信長・豊臣秀吉・武田信玄・宮本武蔵・久保姫などなど、戦国だけでなく時代や海を超えて集まった偉人がネコの姿に変身!
「伊達ま“シャム”ね」のようにモデルとなったネコの種類にも拘りがあって、バリエーションが豊富だから見ていて楽しい。
ゲーム内の音声は全て本物のネコの鳴き声を採用していたり、2Dアニメーションで動いたりと可愛らしさには抜かりが無いぜ。

『のぶニャがの野望 ニャぷり!』は育成仕様のガチっぷりが大変だけど奥深い!

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー ▲一部の固有特技はそのキャラのみ使える。
武将はレベルアップすると「火」「地」「風」「水」「空」の5属性にポイントを割り振り、それぞれ命中率や必殺ゲージ速度といった「対応するステータス」を伸ばしていく。
極端な一点を鍛えるのもバランス良く育ててもオッケーだけど、一定値まで属性を上げると戦闘中に確率で発動する「特技(スキル)」を修得できる。
他のキャラから「伝授」させることも可能で、アクティブスキルやパッシブスキルなど百数種類の中から最終的に覚える3枠を決めることに。
能力と特技を好きに変えられるシステム=様々な役割・使い道を見出だせるので、極めるなら綿密な育成のプランニングが必要なのだ。
この組み合わせる自由度の高さが本作のキモとなる。思考を練って理想パーティを完成させるRPGが好きな人にオススメしたい。

フルオートになるからこそ事前準備がポイント

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー ▲行動やステータスに影響する「陣形」も準備の1つ。
前述したバトル時の移動パートは「ボス戦」のみ存在し、雑魚ステージは全てAI操作の「総力戦」だけで進展する。
準備や育成への労力が重い分だけバトルの負担は減らせるシステムになっており、三倍速やスキップでサクッと終わるぞ。周回もラクだ。

今後にも期待したいコンテンツ群

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー
ストーリーモードでは「大名の依頼」を受けて有名武将との親睦を深めていく。報酬として高レアキャラも直ゲット可能だ。
「里」の中に、温泉や宝物庫といった便利施設を建設して恩恵を得られる一人用のタウン育成モードもあるぞ。
8/8以降に予定しているグランドオープン後は「無限ダンジョン」や「複数人対戦」といった新コンテンツも追加されるとのことで、続報を待とう。

ゲームの流れ

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー
ストーリー画面。十数もの大名ねことの長編ストーリーが綴られる。
元々は2011年からサービスを開始している無印ブラウザゲーのバージョンアップ版だが、本作のみの新コンテンツも多数実装とのこと。
ねこ武将というストレートな愛くるしさのお陰か、根強いファンが多いようだ。

 

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー
ボスバトル時。各ユニットを移動させて攻撃ターゲットを定める。
総大将が参戦する場合は必ず「総力戦」になるが、それ以外のユニット同士なら「一騎打ち」に発展する感じだ。
強ユニットを繰り返し参戦させるため、単体攻撃→総力戦に巻き込みってのが理想的な動きになりそう。

 

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー
「総力戦」の開始後はAI操作によってダメージを与えあって決着が付く。
この時に強力な特技を修得していると大きなアドバンテージになるのでキャラ育成を頑張るワケだ。
特技だけじゃなく、ステータスまで好きに伸ばせるってのは珍しいよね。

 

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー
総大将を撃破してクリアすると、確率で敵武将を捕獲できる。スカウト方式だね。
一般ステージでは低レアしか出ないけど、今後のイベントで有能キャラが手に入るかもしれない。

 

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー
造成を指定レベルまで伸ばすと新スキルゲット。自分で使うのもヨシ、他キャラへ覚えさせるのもヨシだ。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『のぶニャがの野望 ニャぷり!』序盤攻略のコツ。

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー ▲奥義は巻物を消費しての協力必殺だ。
まずはストーリー……と行きたい所だが「指南依頼」という初心者向けの解説コンテンツから進めるのオススメする。
本作は固有名詞や一部ユニークな機能が多く、ただ遊んでいても理解が追い付きづらいからだ。ガチャ通貨の小判も貰えるので損はしないぞ。
「勝利条件」や「五輪奥義」あたりは特に確認しておきたい。最後までユニット数が多かった方の勝ちって珍しいルールだよね。

便利ユニットを中心に起用して効率的に進めよう

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー
難易度の低いステージでは離れた位置でも攻撃する「銃」と、移動力の高い「馬」に乗ったユニット種の使い心地が最高だ。
敵大将に向けて総力戦を仕掛けるのが一番手っ取り早く終わる方法なので、周辺の味方を寄せてから一気にケリを付けよう。

時間限定のウマイ依頼は見逃すな

のぶニャがの野望 ニャぷり! レビュー
「奉納巫女からの挑戦」という30分だけ発生する緊急依頼(ゲリラクエ)では、スキル上げや伝授に使えるレア素材が手に入る。
いくつあっても腐らない必須アイテムなので、スタミナがある時は優先的に受けよう。序盤は余りやすいからね。

銀河英雄伝説の美少女版といえばわかるか!?初音ミクとのコラボなどキャラゲーだけど超絶完成度の高い本格スペースオペラSLG『アストロアンドガールズ』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『アストロアンドガールズ』。

アストロアンドガールズ 近年では「艦これ」をはじめとする美少女×戦艦モノは数あれど、宇宙艦隊モノというのは珍しいのではないだろうか?

銀河英雄伝説、星界の戦旗、タイタニアなど本格的なスペースオペラの世界観を持ちながら、宇宙戦艦に搭乗する将官は全て美少女で、この度『初音ミク』ともコラボしてしまうというのが本タイトル。

ただのキャラゲーと思うとその実、惑星開拓資源の確保、戦艦の開発にパーツの強化といったが付くほどの本格スペースオペラSLGになっている。

宇宙にロマンを感じる美少女好きよ!今こそ無限に広がる大宇宙に旅立とう!  

さっそくランキングをチェック!

1

[app_ad_container app=66347]

少女と艦隊と銀河戦争。無限大に広がるロマン!

『アストロアンドガールズ(旧名:アストロ娘)』は、連合国軍間で勃発した宇宙戦争を制し、惑星を統治するSFシミュレーションの新生版。

美少女に目を奪われがちだが、遊んでみると作り込まれた硬派さにハマっちゃうやり込みゲーだ!

言い訳できないフルオート制度に熱狂!

戦闘は全自動リアルタイム式での撃ち合い。プレイヤーが動かせないとツマラナイんじゃ?と聞かれると、絶対ノー!

技術介入がない分、開発・内政パートで培った育成への情熱を問われる奥深さが、他作品とは違った面白味を出している。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 最初はイメージを掴みにくいが、理解していく毎に味わいを増すスルメゲーだった!
  • スマホらしからぬ本格SLGっぷりにハマる!

プレイした感想

  • 星5

    とにかく面白い! 見た目とは違って、どっしりやりこみど満載です。

  • 星5

    面白い世界観だが硬派で良ゲー。

初音ミクコラボ開催中!

[app_ad_button app=66347]

タクイティクスオウガやディスガイアのようなバトルを!めっちゃキュートなキャラデザ&超王道シミュレーションRPG『セブンズストーリー』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『セブンズストーリー(セブスト)』。

セブンズストーリー

タクティクスオウガ、オウガバトルなどのSLGシリーズや、ディスガイアシリーズのようなクオータービューのターン制バトル好きならコレをやれ!

世界樹の迷宮などのようなキュートなキャラデザで、前身であるブラウザゲーム版から大きく進化したグラフィックになっている。

コンシューマタイトルを意識した造りになっているので、完全にストーリーメインでやり込んでいけるぞ!

しっかりとやり込める上、スマホ向けのフルオートも実装していてカジュアルさもあるのでSLG初心者にも最適だ。

キュートなキャラ本格ファンタジーSRPGをじっくり遊んでみないか!?

 

さっそくランキングをチェック!

海賊王に!!おれはなるっ!!カリブの海賊をハイクオリティな映画化したあの作品の世界観を再現した海賊SLG『パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者』。

パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者

ONE PIECE、フルアヘッド!ココ、海皇紀など海賊マンガはあるが、やはりディズニーリゾートの『カリブの海賊』をモチーフとして制作された映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の迫力はスゴイよな!

そんな同作の新作映画のクオリティもそのまま海賊運営シミュレーションにしたのが本タイトル。

ジャック・スパロウや航海士のギブス、宿敵であるバルボッサなど人気キャラクターが映画そのままの姿で登場し、壮大なストーリーが展開していく見ごたえバツグンな展開だ。

拠点をつくって資源を確保し、3Dグラフィックでのバトルパートで海賊行為を!

原作映画のファンも、ONE PIECEなどの海賊アニメのファンも、仲間と共に大海原に漕ぎ出そう!

 

さっそくランキングをチェック!

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images