Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 22861 to 22880 of 24202)
(showing articles 22861 to 22880 of 24202)

Channel Description:

「アプリ★ゲット」ならスマホで遊べるゲームが盛り沢山!!

older | 1 | .... | 1142 | 1143 | (Page 1144) | 1145 | 1146 | .... | 1211 | newer

    0 0

    リセマラ不要でガチャ引きまくり!本当に面白いリセマラ不要ゲームアプリの決定版! 最新作や人気ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選。面倒なリセマラ(リセットマラソン)なしですぐにプレイ可能なゲームアプリをランキング形式でご紹介。 新しいゲームを始めるなら、序盤から俺TUEEEE出来る最高レアリティのキャラや、見た目やCVなど自分が気に入ったキャラクターでプレイしたい所。この記事では、キャラの指名買いや引き直しガチャ(何度でも引き直せるガチャ)でリセマラせずに好きなキャラクターを獲得できたり、そもそもガチャを廃止したものなど、RPG・アクション・ストラテジーなど色んなジャンルから本当に面白いリセマラ不要ゲームアプリを厳選して紹介しています。   さっそくランキングをチェック!

    0 0

    フラッシュオンライン レビュー画像 敵がいないって?NO,NO!見えないだけで無数の敵が存在しているのだ。

    ライトで見えない敵を照らして倒すバトルロイヤルゲーム

    「フラッシュオンライン」は、自分以外のプレイヤー全てを倒すバトルロイヤル型オンライン対戦アクション。
    え~、また「PUBG」系?…などと思うなかれ
    バトルロイヤル型のゲームといっても、本作は既存作品とは全っ然、違う!
    何しろ、敵がまったく見えないのだ。

    敵どこ!?完全に無色透明!まったく見えない敵との戦い

    フラッシュオンライン レビュー画像 風景しか映っていない…ように見えるが、敵もいる!まったくの無色透明だから見えないのだ。
    このスクリーンショットを見てほしい!
    風景しか映っていないように見えるかもしれないが、実は敵がいる!
    そう、本作は敵が完全に無色透明!どこにいるのかわからない。
    敵の姿を確認するためには、ライトで照らす必要があるのだ。

    敵を照らすときお前もまた照らされる!?攻撃のジレンマ

    フラッシュオンライン レビュー画像 深淵を覗く時、お前もまた深淵に…じゃなかった、ライトで敵を照らす時、お前もまたライトに照らされてしまうのだ…!
    ライトは敵を照らすだけじゃなく、敵にダメージを与える効果も持っている!つまり武器だ!
    ただ、ライトが光るのは一瞬な上、一度使うとクールタイムが発生しちゃう。
    つまり、つけっ放しはNG!省エネ強制!
    しかも、ライトを使うとその光で、敵に自分の位置が伝わってしまう…。
    なるべくライトを使わずに様子を伺い、敵の位置を掴んで倒す…この圧倒的なスリル!これこそが本作ならではの魅力だ。

    「フラッシュオンライン」の魅力はホラーゲーム顔負けのスリル

    フラッシュオンライン レビュー画像 敵がいない…ように見えるだけでいるのか?それとも本当にいないのか?超ドキドキ!
    身を隠して敵の様子を伺って倒す…これは本作オリジナルの要素じゃない
    「スニーキングアクション」と呼ばれるゲームなら必ず備えている要素だ。
    でも、本作のスリルはそうした既存作を大きく上回っている!なぜなら敵が見えないから!

    気づくと敵がすぐそばに!「いるかもしれない」の恐怖

    フラッシュオンライン レビュー画像 いきなり目の前で他のプレイヤー同士が戦い始めた!超どビックリ!び…ビビらせんじゃねえわよ…!(どきどき)
    敵が見えないということは、自分のすぐそばに敵がいるかもしれないということ!
    実際、真横から突然現れた敵にライトで照らされダメージを受ける…なんてことが発生する。
    だから、常に「いるかもしれない」とビビり続けることになる!プレイ中、スリルから解放されることはないのだ。

    安全地帯などなし!逃げ場の存在しない恐怖

    フラッシュオンライン レビュー画像 建物と壁に囲まれた死角に逃げ込んだけど…見えないだけで、他の敵が潜んでいるかも…。
    バトルロイヤルゲームにしてもスニーキングアクションにしても、敵から死角となる場所がある。もちろん、本作にも!
    死角に逃げ込めば、とりあえず敵に襲われる恐怖からは開放される!ほっと一安心だ。
    けど本作はそんな一安心など与えてくれない!
    だって、すでに死角へ敵が潜んでいるのかもしれない!ただ、見えないだけかも…!
    「見えない」という一点のみから生み出されているのに、本作の恐怖やスリルはホラーゲームを凌ぐほどだ!

    ゲームの流れ

    フラッシュオンライン レビュー画像初回プレイ時は、めちゃくちゃ丁寧に操作方法を教えてくれる。
    必要なルールも操作も最低限なので、すぐに覚えられるだろう。
     
    フラッシュオンライン レビュー画像
    画面下にある「早いスタート」(多分元の言語ではクイックマッチと書いてあるんだろう)をタップすると、マッチング開始!
    「店」マークのアイコンからアバターの変更や、キャラクターの強化といったことも行えるぞ。
     
    フラッシュオンライン レビュー画像
    マッチング開始からゲームスタートまでは大体30秒前後!マッチングを待つ間もロビーマップを自由に移動できるので、あまり待たされるストレスはない。
    ゲームがスタートしたら迅速に武器を入手し、敵を倒そう!一定時間経過ごとに壁が迫り、移動可能な場所が減るぞ。
     
    フラッシュオンライン レビュー画像
    プレイヤー数は最大でも10人と少ないので、数分で決着する!
    今のところ最高順位は3位!夕飯がドン勝になる日はいつなのか…!
     
    フラッシュオンライン レビュー画像
    ゲームプレイによって貯まったコインを使うと、アバターを変更したり、強化を行ったりできる。
    強化できるのは移動スピード!ただし強化はランダムで失敗することがあり、失敗するとこれまでの強化がリセットされる…。なので、キャラ性能で他プレイヤーと差をつけることは難しいぞ。
     

    「フラッシュオンライン」の攻略のコツは序盤のアイテム入手

    フラッシュオンライン レビュー画像 武器(ライト)がなければ攻撃できない!早い段階で入手できるかどうかが生死を分けるぞ。
    本作を攻略する上で重要になるのが、敵の位置をどう掴むか
    …なのだけど、それよりもさらに重要なのがスタート直後、速攻で武器(ライト)を入手することだ!

    武器速攻ゲットのために!準備時間内に家へ急げ

    フラッシュオンライン レビュー画像 準備時間中、とにかく建物の中など、アイテムがありそうな場所へ急げ!ボーっとしてると殺されるぞ!
    マッチング完了し各プレイヤー達がマップに出現してから、バトル開始までしばらく準備時間となる。
    この準備時間中もマップは自由に移動可能
    なので、ボーっと突っ立っていてはもったいない。
    家の中など、アイテムが出現しそうな場所に急ぐのだ!武器を速攻確保しよう!

    武器を入手できなかったら?とにかく逃げろ

    フラッシュオンライン レビュー画像 武器がないなら足音を立てずに観察しよう。ライトが光ったら、そこから遠ざかるのだ。
    本作、プレイヤー人数に対してアイテムの出現数はそれほど多くない。
    なので序盤に武器を入手できないという場合もあるだろう。
    この場合、むやみに移動してはダメ!移動すると足音で自分の場所が伝わってしまう。
    武器を手に入れたプレイヤーは嬉々として照らしまくるので、他プレイヤーの位置をジッと観察しよう!位置が掴めるぞ!
    他プレイヤーの位置を把握したら、遠い方遠い方へと逃げながら新しい武器が出現するのを待とう。

    0 0

    d2megaten_01 コマンド式のバトル。

    悪魔召喚・交渉・悪魔合体・3Dダンジョン実装「D×2 真・女神転生 リベレーション」

    「D×2 真・女神転生 リベレーション」は、累計売上700万本を突破している大人気RPGシリーズの最新作だ。
    悪魔召喚・交渉・悪魔合体といった「真・女神転生」シリーズが持つ独自のシステムを採用!
    3Dで描かれた美しくときに恐ろしい悪魔たちを”仲魔”に加え、近未来の東京で巻き起こる事件を解決していこう。
    ペルソナシリーズに匹敵するスタイリッシュな世界観に音楽!
    やりこみ度の高い悪魔育成システムを備えた大作だ。

    人々の悪意は静かに伝染し、戦いは激化する

    d2megaten_02 スマートフォンの専用アプリから悪魔を召喚し、使役する力を持った者「デビルダウンローダー(D×2)」。
    謎の男に導かれ、その力を手にしたアナタは、世界を守護する秘密組織「リベレイターズ」の一員となり、D×2同士の戦いに巻き込まれていく。
    「PSYCHO-PASS サイコパス」や「ベルセルク」のアニメ脚本を手がけた「深見 真」氏によって、近未来感と女神転生らしさを合体させたシナリオが描かれている。

    敵の弱点をつくプレスターンバトル!

    d2megaten_03 バトルではおなじみの悪魔たちがハイクオリティなCGモデルで再現されており、画面左上にある行動回数だけ個々の仲魔のコマンドを入力できる。
    行動が回ってくるごとにMPが回復し、それを消費して物理攻撃や属性攻撃、回復スキルなどを使おう。
    シリーズでお馴染みの属性耐性も設定されており、敵の弱点を突いて有利な戦況を展開できるようだ。

    D×2 真・女神転生 リベレーションの特徴は原作のシステムを再現しつつスマホに最適化

    d2megaten_04 悪魔召喚や交渉といった原作のシステムを再現。
    リリース前から多数の情報が公開され、そのクオリティの高さから事前登録者数70万人を突破していた”真”世代のRPG。
    バトルにおける悪魔の躍動感や属性による弱点を狙うシステムは戦略性が高く、見ばえもバツグンに良い!
    設定によって画質を変えれば重さも緩和され、倍速やオートといったテンポアップ機能も搭載されている。
    育成についても転生や覚醒悪魔合体といったメニューがあり、仲魔との相性や所持しているパッシブスキルが違うD×2たちの育成要素もある。
    メインストーリーの他に、3Dダンジョン「アウラゲート」やPvP「D×2デュエル」といったモードもあり、ゲームボリュームも充実していた。

    悪魔との鬼気迫る「交渉」

    d2megaten_05 本作のバトルは、ただ倒すだけでなく「交渉」によって敵である悪魔を仲魔にする女神転生らしいシステムがある(一部の悪魔のみ)。
    恋愛ゲームのように相手が気に入るような選択肢を選び、最後には体力やお金を与えるなどして悪魔の気を引こう。

    仲魔を増やそう!

    d2megaten_06 現状はチュートリアル中に1回、召喚システムが開放されたあとに2回レアガチャを引くことができる。
    最高グレードの排出率は0.5%とかなり厳しいが、本作には悪魔合体や交渉、欠片合成といったメニューがあり、アーキタイプという特殊な合体法則もある。
    ゲーム内の悪魔詳細画面には個別のスレッドがあり、そこで合体の情報などを得ながら地道に進めよう。

    ゲームの流れ

    d2megaten_07 最初に主人公を選択。
    このあと、比較的長めのチュートリアルに突入する。一部会話は、右下にあるメニューからスキップを選択可。
     
    d2megaten_08 メインストーリーはエリア(章)と話で分かれている。
    時間経過で回復するスタミナを消費して挑もう。
     
    d2megaten_09 バトルは3Dグラフィックで描かれる対面型のコマンド式。
    画面左上にある行動回数の数だけ、仲魔たちのコマンドを入力できる。
     
    d2megaten_10 各コマンドはターンごとに一定量回復するMPを消費して発動させる。
    物理や風、火など女神転生シリーズではお馴染みの属性耐性システムが絡んでくる。
     
    d2megaten_11 各所で挿入されるアドベンチャーパートはlive2Dで描かれ、キャラが活き活きと動いて喋る。
    人気声優によるボイスも収録されており、ストーリー自体もよく作り込まれている。

    D×2 真・女神転生 リベレーションの攻略のコツ

    d2megaten_12 各種育成システムを利用しよう。
    仲魔を召喚して戦うプレイヤーたちのことをデビルダウンローダー。
    通称「D×2(ディーツー)」と呼び、彼らには仲魔との相性や固有のパッシブスキルが設定されている。
    バトルで使い続ければ強くなるのでメインストーリーを進めつつ各種モードを開放し、悪魔合体などで戦力を強化しよう。

    相手の属性耐性を見極めよう

    d2megaten_13 悪魔にはそれぞれ属性に対する耐性が設定されていて、対象の悪魔にその属性攻撃を当てることで優劣が判明する。
    さらに、仲魔にした悪魔の属性耐性はすべて公開されるため、レア度の低い悪魔でも仲魔にすることでバトルを有利に運べるはずだ。

    悪魔合体を使いこなせ

    d2megaten_14 悪魔合体の結果は元となる悪魔の種族やグレードによって変わり、「アーキタイプ」をはじめとする独自の合体法則も存在する。
    例えば星1の悪魔を2体掛け合わせるときも、通常は星1になるが、特定の組み合わせにすることで星2の悪魔を誕生させられるようだ。

    0 0


    弾丸チャージ レビュー画像 トッシンによって敵を倒しつつ右へ右へと進んでいく横スクロールアクションだ!

    空中を突進して敵を倒すドット絵ヒーローアクション

    「弾丸チャージ」は、主人公のヒーローを操作して敵を倒しつつ進む横スクロールアクションゲーム
    ジャンプトッシン(突進)という2つの操作だけで楽しめるシンプルさと、アクションの爽快感が魅力だ。

    ジャンプしてトッシン!空を駆け敵を倒せ

    弾丸チャージ レビュー画像 操作はシンプル!さらに毎回ガイドが入るので、プレイに迷うことはないだろう。
    画面左側タップでジャンプ
    ジャンプ中に画面右側をタッチするとトッシン用のエネルギーを溜めはじめ、指を離すとトッシンだ!
    向かってくる敵はトッシンでぶつかれば倒せる。
    …ただ、トッシン用のエネルギー以上の敵とぶつかった場合、こちらもダメージを受けてしまうぞ!
    トッシン中でもジャンプは可能なので、敵の出現パターンに応じて戦略的にルートを変えることが攻略のポイントだ。

    リングで加速!一気に倒すのが気持ちイイ!

    弾丸チャージ レビュー画像 連続で敵を撃破していくスピード感と破壊演出が気持ちいい!エクスタシー!
    マップには敵以外に回復アイテムや、加速用のリングが登場。
    リングを利用することでトッシンが加速され、エネルギーを保ったまま長距離トッシンが可能だ!
    次々出てくる敵を長距離トッシンでガンガン破壊!このスピード感破壊の爽快感が気持ちいいぜ~!

    「弾丸チャージ」の魅力は8BIT感が刺激するノスタルジー

    弾丸チャージ レビュー画像 アクションに伴って表示される画面下のメッセージも、ファミコン感がある!
    本作最大の魅力は、まるでファミコンの新作ゲームをプレイしているかのような懐かしさ!
    シンプルなゲーム性とドット絵、さらにはファミコン風の音源が三位一体となり、80年代ムードをビンビンに振りまいているのだ!

    ロックマン風?疾走感溢れる8BIT-BGM

    弾丸チャージ レビュー画像 文字では伝えられないのがなんとももどかしい!聴いたことないのに懐かしさを感じるこのBGMを聴いてほしい!
    青春時代をファミコンとともに過ごしたファミコンキッズに是非聴いてもらいたいのが本作のBGM
    「ロックマン」シリーズのBGMを思わせる、疾走感のある8BITサウンドだ。
    あの当時は音源が貧弱で和音があまり使えなかったので、「ロックマン」に限らず音数を増やし、疾走感で聴かせる…というサウンドが多かった印象がある。
    だからこそだろう!始めて聴くにもかかわらず、本作のサウンドは胸を締め付けるかのように懐かしい

    80年代へのトリップ感ハンパない!この夏にこそプレイ

    弾丸チャージ レビュー画像 SET画面右上にいる主人公と博士も、どことな~くロックマンとライト博士を連想させるような…。
    80年代へのトリップ感がハンパない本作、是非この夏にこそプレイしたい
    だって、夏休みはファミコンに夢中だったじゃない?
    だから、思い出さずにいられないんだよ!80年代のあのゲームに埋もれていた夏休みを!
    夏を逃したら、正月でもOK!だって、お年玉でファミコンゲームやりこんだもんね!

    ゲームの流れ

    弾丸チャージ レビュー画像
    ビルの上に立つ主人公が、「ロックマン2」を思わせるタイトル画面。
    「GO!!」を選ぶとゲームスタート、「SET」を選ぶとヒーローパワーの選択と強化が行えるぞ。
     
    弾丸チャージ レビュー画像
    画面左側タップでジャンプし、画面右側タッチで溜め、指を離してトッシン!
    ジャンプなしでいきなりトッシンできないことに注意!なお、画面下にあるトランポリンに接触すると、強制的にジャンプしちゃうぞ。
     
    弾丸チャージ レビュー画像
    画面左からは主人公を強制的に弾き飛ばす赤ラインが迫ってくるぞ!急がねばならない。
    ジャンプ→溜め→トッシン→ジャンプ→溜め…と手際よく操作しよう。
     
    弾丸チャージ レビュー画像
    先に進んでいくとボス敵も出現!複数のキャラクターで長い体を表現した、いかにもファミコンライクなボスだ!
    ボスは弾を放ってきたり突撃してきたりと、多彩なパターンでこちらを攻めてくる。…正直、強い。
     
    弾丸チャージ レビュー画像
    ゲームをプレイする度にJSPというポイントを獲得できる!「SET」画面に行くと、JSPを使ってヒーローパワーのアンロックと強化が行えるぞ。
    装備可能なヒーローパワーはひとつ。オススメは初期装備でもある「ライフパワー」だ。
     

    「弾丸チャージ」の攻略のコツはジャンプによる高さ調節

    弾丸チャージ レビュー画像 体力がゼロになるとゲームオーバー!なかなか手ごたえのある難易度だ。
    本作の難易度はそこそこ高い!そういやファミコンゲームも難易度の高いものが多かったっけ…。
    そんな本作を攻略するために重要なアクションが、ジャンプを使った高さ調節だ!

    トッシン中でも回避は重要!ジャンプで上へ

    弾丸チャージ レビュー画像 前からボス敵が出現!回避するためボス敵のさらに上へとジャンプ!
    トッシン中どんなにエネルギーがあっても、敵の吐く弾に当たると一方的にダメージを受けてしまう。
    なので、たとえトッシン中でも回避を忘れてはいけない。
    トッシン中に回避する方法はひとつ!ジャンプより高いところへと移動するのだ。

    基本は低空飛行!すぐには下に移動できないぞ

    弾丸チャージ レビュー画像 低空飛行を基本としていれば、上空に緊急回避用のスペースを確保しておける。
    ジャンプを利用すれば瞬時に高いところへ回避することはできる…けど、自分の位置によっては低いところへ回避したいということもあるだろう。
    でも残念ながら、瞬間的に低い所へ移動する手段はない
    なので、トッシン時に余裕がある時はできる限り低いところでトッシンする!つまり、低空飛行だ。
    基本を低空飛行としておけば、いざ緊急回避という時に、上に動けず回避できないという最悪の事態を避けられるぞ!

    0 0

    Warrior project. レビュー ▲四頭身のキャラが活躍するぞ。

    正義の行方は、アナタが握る剣へと託された。

    『Warrior project.(ウォリアープロジェクト)』は、見下ろし視点で描かれるダークファンタジーRPG
    主人公は強大な「錬金術」を習得したせいで帝国から狙われる身となる。 追手から逃れつつ、8人の悪しき指導者を下して民衆に正義を返すことを誓った。
    元々は120円だが8/14現在、期間限定で無料DLセール中。有料としてならためらう出来だけど、無料のうちに試してみるのはアリだ。

    ハクスラ風アクションにプラスアルファの要素

    Warrior project. レビュー ▲剣でぶっ叩き、敵を打ちのめそう。
    操作はスティックでの「移動」と、ボタン押しでの「攻撃」がメイン。更に「ジャンプ」できるのが特徴だ。
    主人公には経験値の概念もあり、ステージの探索やモンスター撃破でレベルアップ。HPが増えて立ち回りやすくなる。

    消費型のアイテムでダンジョンを切り開け

    Warrior project. レビュー
    ステージには「素材」が転がっており、錬金術を用いることで一回限りの「魔法」を放てる。
    赤いリングなら自身の周りに炎の衝撃波を生み、果物なら回復魔法などアイテムによって効果は変わるぞ。
    右の欄にストックしておけば好きなタイミングで使えるから、どの場面で消費するかが重要だ。

    『Warrior project.』はコンセプトに個性を持たせようと工夫していた!

    Warrior project. レビュー
    古典的な「ディアブロ」系のハクスラっぽい感触だけど、前述した要素のおかげで一味違ったゲーム性となっている。
    「ジャンプ」で動く床や崖を渡るギミックがあったり、「アイテム」はローグライクの巻物みたいだったりとバラエティ豊か。
    「ゼルダの伝説」や「聖剣伝説」といった往年のアクションRPGに近いエンターテイメント性をしているようだった。
    落とし切り型ということで、課金やスタミナといった制限要らずで遊べるのも嬉しいね。

    暗い空気感と親しみやすさの組み合わせが独特

    Warrior project. レビュー ▲ムービーシーンも、どこかで見たようなノスタルジーが。
    世界観はかなり重めで、魔物が蔓延り人々の住めなくなった暗黒世界を孤独に進んでゆく。
    一方で見下ろし型のアクション性やローポリゴンの3Dには懐かしさがあり、ブキミな空気感との調和で珍妙なプレイ感を生み出していた。

    未知の世界を開拓する楽しみ

    Warrior project. レビュー
    要点をピックアップしただけなら面白そうなんだけど、実際はゲームバランスが悪くて不具合も多いし、かなり不安定。
    ザコ敵が硬すぎてまともに攻撃が通らず、延々と殴り合いが続いてストレスが溜まることもしばしば。
    完成品と呼ぶには厳しいレベルだけど、整った作品にはない粗粗しさ故の「何が起こるか予想できないワクワク感」がある。
    ゲームの探求者なら、期待を欲して手に取るといい。

    ゲームの流れ

    Warrior project. レビュー
    簡易的なストーリーが挿入され、8人の権力者=ボスを倒すことが目的と知らされる。
    グラフィックは素材の使い回し感があるけど、画面構成のセンスは良いね。
     
    Warrior project. レビュー
    フィールド上には襲ってくるモンスターと拾えるアイテム、2種類のオブジェクトがある。
    水晶などは取得できないけど乗れる判定があって、ジャンプすればステージの柵を飛び越えてウラ世界へいくこともできちゃう。
     
    Warrior project. レビュー
    拾ったアイテムは右の欄にストックし、スワイプで種類を選んでから魔法を発動。
    チクチク集めてここぞという時に放出するアイディアはゲームとして良さげなのだが、ほぼボス戦一択なのが惜しい。
     
    Warrior project. レビュー
    氷や土など属性もイロイロで面白そうだが、効果はどれも代わり映えがなく使い分けるような場面はない。
    火力的にも通常コンボと大差なく、ゲームにおいてあまり機能していない実情が残念。
    エフェクトなどのビジュアル面も良い感じで、バランスと不具合さえ調整すればまともに遊べそうだが……。
     
    Warrior project. レビュー
    複数のキャラを使ったオンラインプレイにも対応しているが、実質同サーバー内での通信対戦に近い形式のようだ。導入する敷居が高い。
    色々と惜しい場面が目立って万人には勧められないけど、無料セールなら……と気楽に試す分にはアリだ。

    『Warrior project.』序盤攻略のコツ。

    Warrior project. レビュー ▲灼熱のトラップに注意だ。
    気を付けたいのが、崖から落ちて即死するとステージの最初からやり直しになること。
    ザコ敵を頑張って倒した努力が無駄になってしまうことも多いので、ボス以外はスルーしてしまってオッケー。
    体力回復手段は「アイテム魔法」か「ゲームオーバー」時だけなので無用なダメージは避けるようにしたい。

    離れた足場を見つけたらジャンプで渡る

    Warrior project. レビュー ▲下にある木製の足場には乗れるが、他の暗黒は死亡判定。
    どこへ進めば良いのか迷ったら、崖の先に足場が無いか探してみよう。
    大抵の新しい場所へはジャンプで渡れるから、不自然に道が途切れていたらどこか見落としていないか再チェックだ。
    高低差のせいで若干暗くなっている場所も、画面内に映る範囲ならジャンプで届くから勇気を持って飛び移ろう。

    まともに殴り合わず一方的に勝てる状況を作ろう

    Warrior project. レビュー ▲階段でのハメ状態も維持できるとラッキー。
    ステージ最後に出現するボスとは正面から攻撃しているだけじゃ一瞬で死ぬので、魔法をフル活用すべし。
    在庫がなくなったら戦線から離脱して通ってきた道を戻ってみよう。アイテムがリポップして再取得できることもある。
    通常攻撃→回転斬り→通常攻撃を繰り返すと無敵時間が長くなり、反撃をもらいにくいから試してみると良い。

    0 0

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像 クリーチャーを繋げて進化させると攻撃や防御ができる戦略パズルゲーム!

    「レジェンド・オブ・ソルガード」は、クリーチャー同士を繋げて繰り広げる戦略パズルRPG!

    レジェンド・オブ・ソルガード」は、北欧神話の世界で太陽の女神の祝福を受けた女戦士・エンブラの戦いの物語だ。
    ターン制のパズルバトルは、同じ色のクリーチャーを3つ以上くっつけることにより、攻撃や防御といった状況に合わせた戦略的な行動ができる。
    最大4体編成できるパーティに、ビースト・戦士・小人など種族的な特徴をもったクリーチャーを仲間に加え、終末の時『ラグナロク』を阻止しよう!

    攻防一体のパズルバトル

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像 クリーチャーは3体以上繋げばOK!四角でくっつけると巨大化するのだ。
    縦に3体同じキャラクターを繋げば攻撃、横に3体繋ぐと防御の為の柵を設置といった行動ができる。
    繋げて攻撃するだけでなく相手の攻撃を柵で凌ぐという守備的な動きもでき、バトルにもいろいろな戦略性があるのが特徴的だ。
    T字四角といった特殊な繋ぎ方をするとクリーチャーが巨大化してさらに強くなることもあり、戦況やクリーチャーの位置を考えながらプレイするのが実に面白い。

    使えば強くなるクリーチャー

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像 出陣したユニットに加え、新たなクリーチャーの素材も現れる。
    バトルに出陣したクリーチャーには報酬として自身のパワーアップ素材がもらえるようになっている。
    お気に入りのキャラクターを出撃させればさせるほど強化ができるので、自分だけの編成ユニットで遊ぶことが可能だ。
    さらに、ステージを進めると新たなクリーチャーを解放させるジェムの欠片もゲットできるようになるぞ。

    ゲームを進めるたびに開放される新たなモード

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像 たくさん用意されたゲームモードが、レベルアップ時に次々と解放されていく。
    戦略パズルバトルがメインとなるが、他にもお宝探しやクリーチャーのアビリティーの強化、プレイヤーの装備する武器・防具の収集など幅広く遊べる。
    プレイヤーレベルがあがったり、ストーリーのステージをクリアすることで新たなゲームモードが解禁されるので、やり込み要素もじゅうぶんだ!

    お宝ゲットを目指せ

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像 1日2回までだが、たくさんのお宝をゲットするチャンス!
    ステージを進めてプレイヤーレベルが上がると、新たなゲームモードが解禁される。
    トレジャーケイブ』は、1日2日までの探索と制限がかかっているが、たくさんのクリーチャーやアイテムをゲットできるチャンスだ。
    その他にも、ハンティング・ヒーローアリーナ・アンダーワールドなど多数のゲームモードが用意されいて、アップデートによる追加の要素も予定している。

    ギルドで仲間と冒険

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像 ギルドは、国ごとに集まる傾向が高い、まずは日本のギルドに参加してみよう。
    ギルドは全世界のプレイヤーが対象で、同じギルドに所属することでレイドボスに挑戦したり、ギルド内で寄付したりできる。
    ギルド内の寄付金が、たまると主人公プレイヤーのステータスがあがるなどの恩恵が受けられる。
    常にギルド内のチャットも有効で、気軽にオンラインのプレイヤー同士の交流もできるのだ。

    ゲームの流れ

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像
    序盤は、ステージごとに1つずつチュートリアルが入る。
    1つずついろんなパズルテクニックを習得していこう。
     
    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像
    主人公は、このおかしな髪型と突っ込まれる最後の女戦士『エンブラ』だ。
    レベルアップすると、さまざまなスキルや魔法などを覚え、頼もしく成長していく。
     
    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像
    ステージでは、ボスキャラクターが存在する場面もある。
    メニュー画面も派手になるので、プレイヤー側にも気合が入る。
     
    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像
    ボスは、通常のステージと違い左右に移動しながら攻撃してくる。
    こちらのクリーチャーと攻撃のラインをあわせる事が、クリアへの近道だ。
     
    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像
    集めたクリーチャーは、『コレクション』からいつでも閲覧可能。
    ジェムの欠片を集めることで使用可能となり、さらに欠片を集めると強化できるのだ。

    「レジェンド・オブ・ソルガード」の攻略法!

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像 クリーチャーの移動や撤退などで1手ずつ消費する。
    1ターンにかけられる行動数は3つまでだ。最善手でクリーチャーを繋げて攻撃か柵を設置しよう。
    移動だけでなく、ダブルタップによるクリーチャーの撤退も有効だ。

    回収した仲間を再出撃

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像 画面下部の数字13が回収され再出撃可能なクリーチャーの数だ。
    パーティに編成している仲間は、相手への攻撃や柵へ変化した後にリーダーであるプレイヤーの元に戻ってくる。
    たくさんたまった状態で再出撃コマンドを打つことによって、一気に大量のクリーチャーを展開が可能になるのだ。

    主人公の強化もお忘れなく

    レジェンド・オブ・ソルガード レビュー画像 エンブラには、装備可能な箇所が6つある。
    主人公のエンブラは、レベルアップすることでHPや魔法攻撃力・柵の防御力などのステータスが上昇する。
    さらにゲットした武器や防具、アクセサリーといった装備品を身につけることでも強くなれるのだ。
    クリーチャーの育成に加えて、エンブラの強化もしながら冒険を進めよう!

    0 0

    無料で遊べる美少女ゲームの決定版! 数ある人気スマホゲームや隠れた名作ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選した、本当に面白い萌系キャラ・美少女ゲームアプリをランキング形式でご紹介。   イチャラブ恋愛要素ありのアイドル育成系音ゲー、擬人化キャラが登場する本格シミュレーション、超高画質グラフィックで美少女がヌルヌル動く本格3Dアクション、ワイワイ共闘が楽しいファンタジーMMORPGなどなど。いろんなジャンルから、選りすぐりの美少女が登場するアプリを感想付きで紹介するゾ。中には肌の露出が多いムフフなゲームもあるので、プレイする時はくれぐれも周囲に注意してくれ!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめする歴史もの系ゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『三国覇王戦記 ~乱世の系譜~』。大喬・小喬の美人姉妹に加え、黄月栄はおっぱいの谷間まで見えるエロ軍師な衣装がたまらないっ!武将たちがLive2Dで動きまくる圧倒的なフルアニメーションのグラフィックがすごい、さらに全武将にボイスも付いていて実に豪華絢爛だ。ゲーム内容は、伝統的な戦略シミュレーションとなっているが、メニューや導入部などがわかりやすく改良されいて、遊びやすさに重点をおいてある。三国志ゲームは数あれど、2018年新たに始めるならば『三国覇王戦記』をオススメしたい!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ウォーロックスZ』。CV.石上静香さん(ダーリン・イン・ザ・フランキス、イクノ/プラネット・ウィズ、鷹取紅華/ダンまち、シル・フローヴァ/アズールレーン、飛龍 など)のちょっとユリ系入ったお姉さんキャラ「フラナガン」が活躍する美少女×ロボットシミュレーションRPG。女性ながらかわいい女の子が大好きとか、半分もろ肌脱いだような鎧とか、最年少のSランク傭兵とかボリューム満点の彼女は本当に素敵な女性だ。多彩なロボット「ウォーロック」と個性豊かなパイロット達(美少女だらけ!)が繰り広げるファンタジーメカバトルに刮目!いろんな魅力が詰まった美少女たちとともにロボットで戦おうぜ!   さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲大迫力のイベントとバトルシーンは並のストラテジーとは格が違うぜ。

    覇者の王座“アイアンスローン”を手に入れろ!

    アイアン・スローン(Iron Throne)は、目を見張る美麗グラフィックと、RPG要素の強いイベントと戦闘が熱い超級建国シミュレーション。
    城を築き、兵を鍛え、英雄たちを運命の戦場へと送り出し、世界中のプレイヤーたちと戦い、討ち倒し、王国の覇者を目指す!

    オンラインもオフラインも熱い!

    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲3Dで繰り広げられるバトルの重厚感はPS3レベル。
    オフラインでとことん遊べるストーリーモードが出色の出来。迫力の戦闘シーンをまずは堪能してもらいたい。
    育成・強化などはRPGを踏襲しており、リアルタイム召喚や魔法もある。建国シミュレーションにしてはイベントや戦闘に力が入りまくっている。いい感じだ。

    優雅なイベントシーン。最近のストラテジーの中では抜群の出来。

    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲雄々しく飛び立つドラゴン!この胸の高鳴りをなんと呼ぶ!
    リアルタイムストラテジーとしては文句一つないユーザビリティ。日本語翻訳もほぼ完璧。4倍速プレイもあるしガンガン進む序盤は爽快極まりない。
    そして、ファンタジーな世界観を掘り下げるストーリー演出・ムービーが極めて美しい。このクオリティで某「新たなる王国」をプレイしたいと思ってしまったほどだ。

    アイアン・スローン(Iron Throne)の魅力は美麗グラ&他のストラテジーにはないRPG的な演出!

    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲この引かぬ・媚びぬ・省みぬゴツいグラ!洋ゲー好きにはたまりませんな。
    さすが「リネージュ2」「セブンナイツ」「ナイツクロニクル」といったA級タイトルを繰り出すNetmarble。無限に量産される●●風の建国ストラテジーとは覚悟や決意が違う!
    ハイクオリティなグラフィック、オン/オフライン双方で豊かに用意されたバトルモード、そして重厚なストーリーを盛り上げるムービー。奥深い育成も勿論実装。RPG好きにも届くべきだ。というか、もはやRPGだ!

    オフラインでも十分すぎるくらい楽しいストーリーモード

    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲オフラインのストーリーに相当する「次元戦」。気合はいりまくりだ!
    この手の建国シミュレーションは、だいたい序盤は面白い。だが、施設をガンガン強化して、本来の目的を忘れちゃいがちになってしまう。
    だがオンラインで戦うストラテジー要素の他に(それも十分なクオリティ)、ストーリー、そして大迫力バトルを堪能できるオフライン要素を実装。一騎打ち、モンスターを召喚、魔法、どれも一流のRPGのようだ。

    建国ゲームとしても超一級クオリティ

    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲グラフィック・操作性、どれもよし。
    今まで従来の建国シミュレーションとの差異ばかりを語ってきたが、本来のリアルタイムで行われるオンラインバトルも落ち度なし街を歩けるタウンモードも実装。むしろグラフィックも育成項目の充実も、頭一つ抜けている感すら覚えた。
    流石の美麗グラのため、ローディングはやや長く、若干端末によってはカクつきそうな雰囲気もあったが、これはPUBGに疲れた時に長く遊べそうだぜ!?

    ゲームの流れ

    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像
    光と闇の最終決戦からスタートする。チュートリアルでバトルの方法を学ぼう。
    しかし本当にスマホゲームのグラフィックは日進月歩だな。
     
    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像
    従来の建国ゲームのように次々と施設をつくって資源を生産できるようにしていこう。
    こまったら画面左下の「NEXT」をタップすれば次にやる目的のところまでジャンプできて便利だ。序盤はそこを連打することになるだろう。
     
    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像
    大絶賛してやまないストーリーモード。これがあるから頑張れる。
    ただクエストを進めるだけじゃなく、ちゃんと物語が描かれるのが熱い。
     
    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像
    建国ストラテジーとしても親切・明朗・ボリューム抜群で文句なし。
    しかし、無限に国が広がっているっていうのはちょっと不思議な気分だよな。

    アイアン・スローン(Iron Throne)攻略のコツ

    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲ヒーローユニットの強化が勝敗を決する!
    もちろん序盤はチュートリアルのごとく施設を建設して国の増強を図ろう。ある程度のレベルまでは待ち時間はかからないのでスムーズだ。
    オフラインでもオンラインでもヒーローユニットのレベル上げと武器強化が重要になってくる。経験値アイテムをもらったら誰かに集中して使ってもいいかも。
     
    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲練兵も怠ってはいかんざき。

    ギルドに入れば恩恵がいっぱい

    アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲あと領主スキルをAP使って解放すれば戦力アップ。
    ギルドにあたる「連盟」にはなるべく早めに加入したほうが様々な恩恵があるしオススメ。日本のユーザーが集まっている連盟もあるチャット機能もあるでよ。
    あと最後になったけどレベルアップして獲得するAPを使い領主のスキルを解放していけば国政・戦闘ともに有利になっていく。ま、ともあれ迷ったらクエストをガンガンこなしていこう。序盤は。

    0 0

    放置三国 レビュー画像 かわいい美女たちもド派手なバトルに参加!

    「放置三国」は、美女と武将が入り混じる放置系RPG!

    放置三国」は、三国志の世界を舞台に歴戦の武将や美女がバトルに参戦するゲームだ。
    ブラウザタイプのゲームなので、遊ぶためにアプリをダウンロードすることは不要となっており、ネット環境さえあればサイトからすぐにプレイできる!
    バトルは、オートが基本となり配置した武将が自動で攻撃を繰り出してくれるぞ。
    最大6人パーティの編成を決めて、敵武将を撃破しよう!

    ホーム画面でもバトル!

    放置三国 レビュー画像 メイン画面でも常に武将たちが戦い続ける。
    戦いはログイン直後にも始まっている!
    メイン画面では、武将たちが常にオートバトルを繰り広げていてお金や経験値を稼いでくれる。
    集めたお金で武器や防具を強化し、経験値を武将に割り振りしレベルアップしてさらなる戦力強化をしよう!

    武将の個性を引き出す編成

    放置三国 レビュー画像 武将や美女は、それぞれ個性あるスキルを持っている。
    武将たちはそれぞれバトルで有利になる『スキル』を持っている。
    通常の攻撃や回復スキルなどの『』と全体攻撃などが可能な『』の2種類をバトル中に自動で発動してくれる。
    これら武将を上手く配置し組み合わせる事がオートバトルの勝利のカギとなるのだ。

    「放置三国」は、放置を極めた気軽なゲーム性と収集したくなるコレクション性が魅力的!

    放置三国 レビュー画像 通常のバトル以外にも、各武将の列伝バトルもある。
    通常のモードでは、放置しているだけでお金と経験値稼ぎが出来る気軽なゲームプレイが可能だ。
    さらに武器や武将のコレクションもボリューム豊富でやり込み要素も多く長く遊べるゲームとなっている。

    武器の装備やレベルアップも自動!

    放置三国 レビュー画像 『星魂』といった全体に効果のある強化方法もある。
    武将の編成さえしてしまえば、新たにゲットした武器や防具などの装備は全て自動で行ってくれる。
    さらに貯まった経験値も武将をタップすれば自動でレベルアップ、装備品だって自動で最大強化までしてくれるのだ。

    戦利品で強くなる装備品の数々

    放置三国 レビュー画像 6箇所に装備できる武器・防具といった装飾品も強化が可能だ。
    武将には、最大6箇所の武器・防具などの装備品をつける事が可能だ。
    装備品は、『戦役』といった特定のバトルミッションに勝利することで獲得できる。
    このバトルには、回数制限があるが挑戦できる限りして、よい装備品をゲットし武将に装備させよう。

    ゲームの流れ

    放置三国 レビュー画像最初にタップで指示してくれる簡単なチュートリアルがある。
    その後は、プレイヤーレベルを上げるべバトルしよう。
     
    放置三国 レビュー画像
    バトルを進めるとボスとのバトルが始まる。
    通常の雑魚戦とは違い敗北する場合もある、レベルアップはしっかりしよう。
     
    放置三国 レビュー画像
    見事敵将の撃破に成功!
    たくさんの経験値やお金をゲットだ。
     
    放置三国 レビュー画像
    ゲームプレイ中は、他のプレイヤーとオンラインチャットが可能だ。
    同盟同士の会話も出来るぞ。
     
    放置三国 レビュー画像
    時折『世界BOSS』として、レイドバトルも発生する。
    げぇーっ!呂布!をプレイヤーの力を合わせて撃破しよう!

    「放置三国」の攻略法!

    放置三国 レビュー画像 バトルでは、オートで必殺も回復もしてくれる。
    自動で行われるバトルだが、強化育成はワンタップが必要だ。
    放置で稼いだ経験値やお金をしっかり武将の強化に使おう。

    繰り返しバトルで勝つ!

    放置三国 レビュー画像 掃討コマンドを利用してバトルを一気にスキップだ。
    個人戦役と呼ばれる敵武将とのバトルでは、一度勝利するとその後のバトルをスキップできる。
    最大10回までのバトルを一瞬で行ってくれるので、戦利品をすぐにゲットできるぞ。

    武将召集で仲間を集める

    放置三国 レビュー画像 職の猛将・張飛も召集で引ければ怖いものなしだ。
    召集(ガチャ)を使って強力な武将を手に入れるのも強くなる上で必要だ。
    6人の編成枠は、自身のプレイヤーレベルの上昇と共に枠が増えてくる。
    枠が増え次第、ガチャを引いて戦力を増強させるのが良さそうだ。

    0 0

    NEXON/コーエーテクモゲームスがおくる新作アクションRPG「真・三國無双 斬」の紹介ページです。 真・三國無双 斬 の事前情報 配信時期 2018年9月配信予定です。 事前登録情報 Googleplayストアでも事前登録が開始されました(2018/08/15)。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nexon.smusozan 事前情報まとめ 配信日 未定 配信会社 NEXON/コーエーテクモゲームス ジャンル アクションRPG 対応OS Android,iPhone 事前登録 あり ベータテスト 未定 デベロッパー公式サイト コーエーテクモ 公式サイト 公式サイト 新・三國無双斬 公式サイト 公式Twitter 【公式】真・三國無双 斬 Twitterアカウント 真・三國無双 斬 PV https://youtu.be/9g-cgoKVnYY 【2018/07/27】ネクソン、コーエーテクモゲームスと『真・三國無双 斬』の日本におけるパブリッシング契約を締結! ネクソンは、株式会社コーエーテクモゲームスの『真・三國無双7』をもとに、SO-CAYENNE MOBILE ENTERTAINMENT Co., Ltdが開発したモバイルゲーム『真・三國無双 斬』の日本におけるパブリッシング契約を締結いたしました。『真・三國無双 斬』は、2017年3月にネクソンの連結子会社 NEXON Korea Corporation が日本、中国を除く139地域にてサービスを開始いたしました。『真・三國無双』シリーズが誇る、一騎当千の爽快感あふれるアクションをモバイルで体感できる魅力がプレイヤーに好評を博し、今年1月には全世界累計1,000万ダウンロードを突破。日本でのサービス開始に向けても、大きな期待が寄せられていました。今後の情報については随時プレスリリース等でご案内いたしますので、続報にぜひご期待ください。(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. (C)2018 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)SO-CAYENNE MOBILE ENTERTAINMENT CO.,LTD. All Rights Reserved. 海外配信で1000万DLを突破! 日本、中国を除く139地域にて2017年3月30日(木)に配信開始されているスマートフォン向けアプリ『真・三國無双 斬』(英語タイトル:『DYNASTY WARRIORS: UNLEASHED』)が、 1000万ダウンロードを突破したことが発表されました。 「真・三國無双7」をベースとした新作無双アクション!あの一騎当千の爽快感がスマホにやってくる! 「真・三國無双 斬」は、コーエーテクモゲームスの『真・三國無双7』のIPを元に、 台湾 So -Cayenn Mobile Entertainmente社が開発し、 韓国NEXON社(NEXON Korea Corporation)が配信予定の無双アクションシリーズのスマホ版。本タイトルは、同社の「真・三國無双7」をベースとして開発されており、スマホでシリーズでおなじみの一騎当千の爽快感が味わえる作品となっている。現在は海外で配信スタートしており、わずか8日で300万DLを達成。5月20日の段階で600万DLを突破し、まだまだ伸び続けている。日本でのサービス開始も予定されている。※画像は、海外配信版「DYNASTY WARRIORS: UNLEASHED」のものになります。 クリエイター IP元 コーエーテクモゲームス 代表作 ・Winning Post スタリオン ・信長の野望 201X ・拡張少女系トライナリー 配信 NEXON 代表作 ・ストラステラ(StraStella) ・三國志曹操伝 ONLINE(オンライン) ・HIT -Heroes of Incredible Tales-(ヒット) 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    Alimがおくる新作エンバイロメントRPG「mistgears(ミストギア)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 mistgears(ミストギア)の事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年秋配信予定となっています。 事前登録情報 事前登録は現在未定ですが、クローズドβテストが開催されます。 https://twitter.com/mistgears_pr/status/1029572924858986496 ●募集期間 2018年8月15日(水)12:00~8月31日(金)23:59まで●実施期間 2018年9月7日 (金)12:00~9月10日(月)12:00予定 事前情報まとめ 配信日 2018年秋配信予定 配信会社 配信:Alim Co., Ltd.開発:トライエース ジャンル エンバイロメントRPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト あり コピーライト (c)Alim Co., Ltd. All Rights Reserved. 公式サイト mistgears(ミストギア)公式サイト 公式Twitter mistgears(ミストギア)公式Twitter ©Alim Co., Ltd. / tri-Ace, Inc. / 集英社 【2018/08/15】エイリム×トライエース×集英社 キャラビズ室の3社で展開する合同プロジェクトだと発表! https://www.youtube.com/watch?v=6wjrCvBFNvM クローズドβテスト 参加者募集中 !Project「MIST GEARS(ミストギア)」は、エイリム×トライエース×集英社 キャラビズ室の3社で展開する合同プロジェクトです。スマートフォン向けゲーム、漫画、小説を中心に、複数のメディアで同時に楽しむことができる完全オリジナルコンテンツを手掛けていきます。 関連画像 ストーリー 「煉獄の日」 その日、世界は災厄の霧──ミストに包まれた 有史以来 最大最悪の天災に 人々は恐怖した人々の生活圏を浸食していくミスト そこから現れる異形の魔物 人類は 緩やかに滅亡へと向かっていった──「煉獄の日から70年」 ヴァルクス王国は70年の月日を経て、世界再興のためのプロジェクトを開始するミストギアという名の希望を、その手に握りしめ── システム 世界を覆うミストが環境シミュレーターにより流動する新機軸「エンバイロメントRPG」。ミストにより変化する有機的フィールド、ミストを動力源とするスキル“ミストコア”の能力を引き出す武器・防具“ミストギア”。最大4人で挑むマルチプレイシステムなどの要素を入れ込み、より深い戦略と駆け引きで荒廃した世界を調査、冒険していきます。 「ブレイブ フロンティア」や「FFBE」手がけたエイリムの新作か!?ティザーサイトが公開! 「mistgears(ミストギア)」は、Alim Co., Ltd.が手がける謎のサイトのタイトルです。今回のサイト公開に合わせ、8/15に向けた情報解禁のカウントダウンが行われております。URLに「mistgears」という表記があり、こちらがタイトル名もしくはプロジェクト名になっているようです。 Alimの関連作品 ブレイブ フロンティア2(ブレフロ2) 「ブレイブ フロンティア2(ブレフロ2)」は、全世界合計3300万人が遊んだ王道RPGのシリーズ最新作だ。早くも50万ダウンロードを突破し、感謝を込めて3月は大人気御礼キャンペーンが開催されている。『最も多い操作可能なピクセルアートキャラクターを持つモバイルゲーム』としてギネス記録にも認定された大人気シリーズであり、本作にもスマホゲームの新機軸となりうるシステムを導入!遊びやすさはそのままにキャラの入手しやすさ、戦略性の向上など進化を遂げていた(このシステムは流行ってほしい!)<レビュアー:納谷英嗣> FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」は、FFⅥまでのようなスタイルのグラフィックで、街やダンジョンといったフィールドを探索できる本格RPG!ストーリーも過去作で重要な存在であるクリスタルを中心に置き、正に原点からの正統進化といえる。フィールド探索もキャラを自由に動かして宝箱を探したり、隠し通路から新たな道へ抜けたりと基本に忠実でオールドファン感涙の完成度。また、主人公たちが召喚で、他の世界(他のFF作品)の英雄を呼び出して共に戦えるという設定が心憎い。フリオニールやバッツ、ティナたちが新しい2Dグラフィックでヌルヌル動く姿は必見!<レビュアー:むらさき> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    fantasyearth-genesis_01 戦況を見極めてバトルを行い、クリスタルタワーを制圧しよう。

    スクウェア・エニックス×アソビモがタッグを組んだ人気MMORPGの最新作!

    「ファンタジーアース ジェネシス(Fantasy Earth Genesis)」は、100人が入り乱れる大規模戦争を楽しめる3DアクションRPGだ。
    スクウェア・エニックスから配信されているPC向けオンラインRPG「ファンタジーアースシリーズ」の最新作であり、数々のスマホ向けMMORPGを配信するアソビモが開発を手がけている話題作!
    3つ同盟の思想が交差する大陸を舞台に、いずれかの国に所属して自国を勝利へと導こう。
    ※クローズドβテストのレビューになります。 ※画像や記事内容について正式サービス時とは仕様や機能が異なる場合があります。ご了承ください。

    クラスと装備品で自由にキャラメイク!

    fantasyearth-genesis_02 ゲーム開始時にキャラの見た目や性別を設定し、それぞれに特徴や役割(ロール)の違う「ソルジャー」「ストライカー」「アサシン」「ハンター」「ウィザード」 の中から好みのジョブを選択する。
    それと同時に、常に明るく活気がある「エイルザン」、腐敗なき帝国の再建を目指す「アデルヴァル」、魔女の造った水上の街「ケムダーヴ」の中から所属同盟を選ぼう。
    ジョブと装備品の付け替え・強化によって自分だけのオリジナルキャラが作れるようだ。

    3Dフィールドで白熱の大乱戦

    fantasyearth-genesis_03 戦略マップでは各所で同盟同士の戦争が起こっていて、そこに参戦すると3Dフィールドで敵の同盟と戦うことになる。
    キャラを動かして敵側のプレイヤーを攻撃し、クリスタルタワーを占領・奪還しながら勢力ゲージを溜めていこう。
    条件を満たせば圧倒的な力を持つ「召喚獣」や同盟のリーダーである「盟主」を召喚することができ、どちらかの勢力ゲージが満たされると勝敗が決まるルールだ。

    ファンタジーアース ジェネシスの特徴は多人数が入り乱れる大規模バトル

    fantasyearth-genesis_04 ビジュアルシーンも収録。
    従来の「ファンタジーアース」シリーズから視点がクォータービューに変わり、バトルのルールもスマホ向けに変更されている。
    3つの国に分かれて戦略マップに点在するポイントで戦争を行い、フィールドにあるクリスタルタワーを奪ったり敵である他プレイヤーのキャラを倒したりする。
    プレイ感はMOBAに近いが、参加人数が最大で50人vs50人になるなどスマホ向けとしてはかなり大規模な乱戦を味わえるようだ。
    装備が弱いプレイヤーでもクリスタルタワーの制圧や防衛でサポートに回ることができ、各地で勝ち負けを繰り返して素材を集め、クラスに応じた装備品を鍛えていく育成要素もしっかりとあった。

    キャラを強化!

    fantasyearth-genesis_05 キャラの装備品はクラス別に分かれていて、装備品の付け替え、強化、生成などを行いながらキャラを鍛える。
    マテリアル」という装備品に付属するアイテムの着脱や強化メニューもあるようだ。

    チャレンジミッションをクリアしよう

    fantasyearth-genesis_13 初心者向けのミッションとしてホーム画面の右側に「チャレンジ」メニューが用意されている。
    特定のショップを訪れてチュートリアルを確認するなど、簡単に達成できるものが多いので、まずはこれをクリアして報酬を獲得しておこう。

    ゲームの流れ

    fantasyearth-genesis_07 最初に操作キャラのアバターを作成し、クラスと所属する同盟を選ぶ。
    キャラの見た目などは後ほど変更することもできる。
     
    fantasyearth-genesis_08 ホーム画面ではキャラを動かして様々なショップを利用できる。
    初心者向けチャレンジミッションのクリア条件になっているので、最初にそのメニューを確認しよう。
     
    fantasyearth-genesis_09 戦略マップでは各地点をめぐって3つの同盟が戦争を行っている。
    自国が参加している地点をタップすると途中からでも参加が可能だ。
     
    fantasyearth-genesis_10 戦場(バトルフィールド)ではゲームパッドで操作し、敵のクリスタルタワーを占領したり敵のプレイヤーキャラを倒したりして戦況を有利に進めていく。
    戦果をあげると画面左上にある勢力ゲージが上昇し、どちらかのゲージが満たされると勝敗が決まる。
     
    fantasyearth-genesis_11 どちらかのゲージが一杯になって勝敗が決まると戦績に応じた報酬が得られる。
    短い参戦時間でも報酬を得られるので、戦争にはなるべく参加していきたい。
     

    ファンタジーアース ジェネシスの攻略のコツ

    fantasyearth-genesis_12 初心者はクリスタルタワーを狙うべし。
    基本的な立ち回り方は既存のMOBAゲームと同じ
    装備品が弱いうちは戦闘に参加するよりもクリスタルタワーの制圧や奪還をメインに動いた方がいい。
    敵とのバトルは最小限に抑え、残り体力が少ない敵を見つけたときは追撃して倒してしまった方がクリア時の報酬を多めに貰える。

    マテリアルを入手&セット

    fantasyearth-genesis_14 防具には「マテリアル」を装着する枠があり、そこにセットすることでステータスに上昇補正がかかる。
    マテリアルは戦争のクリア報酬などから得られるので、収集して装備品を鍛えていこう。

    0 0

    Strike Dungeon 強化した自慢の武器で貫き倒せ!

    武器を投げてモンスターを殲滅!素材を集めて武器も自分も強化するアクションRPG!

    「Strike Dungeon(ストライクダンジョン)」は、ダンジョン内のモンスターに武器を投げつけて駆逐していくターン制アクションRPG
    モンストのように壁で反射するアクションになっていて、角度を調整するコトで連続ヒット(コンボ)を狙っていける。
    武器強化用素材スキルなどが敵からドロップするのでハクスラしていくのも楽しい逸品だ。

    ターン制で戦略性が高いアクションバトル!

    Strike Dungeon どこから狙えばいいかな?
    攻撃方法はスワイプ投射方向を指定して武器を発射するというモノ。ややクセがあり、モンストなどの引っ張りアクションとは違った操作感だ。
    自分のターン敵の攻撃ターン交互になっていて、倒し切れなかったモンスターからの攻撃を受けるコトとなる。
    極力、ダメージを受けないような作戦が必要になり、武器ごとのスキルも駆使してなるべく1ターンで多くの敵を倒せるようにしていこう。

    自由な強化と多種多様な武器!

    Strike Dungeon 攻撃力は正義か?防御を固めるべきか?
    強化要素は大きく分けて自分のステータス・武器・エンチャント(ステータスなどに追加でプラス要素を付加する)3系統がある。
    自分のステータス強化はレベルアップで得られるポイントを割り振って強化していけて自由度は高い
    武器やエンチャントは、敵からドロップする強化用の素材が必要となり、レベルアップだけではないハクスラ感が味わえるぞ。

    「Strike Dungeon」の魅力は、ほど良く頭を使う強化とバトル!

    Strike Dungeon どう攻めるかパズルみたいな思考も必要。
    バトルでは、ただ武器を命中させればいいというモノではなく、どこから倒していくか、どこが倒せるかしっかりと考える必要がある。
    武器を命中させるとスキルポイントが溜まり、敵を倒すとHPが回復するのを考慮した戦略が必要。
    1ターンごとに敵全体からの攻撃があるので、1体も敵を倒していない場合かなりなダメージを負うコトになってしまうぞ。

    武器とスキルで変わる戦略!

    Strike Dungeon 専用スキルを入手した武器を強化だ!
    スキルは敵からドロップして、同じモノを入手する度に強化されていく。
    武器によって使えるスキルが違っているので、スキルを入手したら対応する武器を強化して一度使ってみるのがいいだろう。
    どんな武器でも使用可能なスキルと違い、武器専用スキル特徴的強力な場合が多く戦略そのものが変わってくる。

    エンチャントによる大幅な強化の可能性!

    Strike Dungeon 強くなれるか?ギャンブル性もある。
    強化の中でもエンチャントは一つでも強力なモノが手に入ると格段に強くなれる可能性を秘めた心トキメク存在だ。
    7つのスロットがあり、一度のエンチャントでどこか1つに能力が付与される。
    ダメージUPライフUPなどが上昇幅もランダムに強化されるので、いきなり破格な性能のエンチャントを得ることも。
    ただし、エンチャントは上書きされてしまうため、弱くなってしまう可能性も秘めているぞ。(7つ中、5つまではエンチャントをロック可能

    ゲームの流れ

    Strike Dungeon
    メイン画面では武器の選択や強化、エンチャントやスキルの設定などさまざまなコトができる。
    ちなみに分かりにくいがダンジョンに入るには左上の光が差し込めている通路部分をタップすればいい。
     
    Strike Dungeon
    スワイプで武器を投げる方向を決めて敵にぶつけていこう。
    モンストで言うところの貫通が基本なので、壁の反射だけを考えればいい。
     
    Strike Dungeon
    ステージをクリアすれば宝箱から色々なモノが貰える。
    敵からのドロップと合わせて武器などを強化していこう。
     
    Strike Dungeon
    いろいろな武器があるが、入手したスキルで強化する武器を変えていくのがいいだろう。
    攻撃力だけでなく武器ごとにスピードなども違うので、扱いやすいモノを選ぶのもありだ。
     
    Strike Dungeon
    更に新しいスキルもドロップ!お宝の山じゃないか!
    これだからハクスラはやめられねぇぜ!

    「Strike Dungeon」の攻略のコツ

    Strike Dungeon 数値と+、%を見極めろ。
    エンチャントによる強化は、数値そのものがプラスされる「+」強化と、全体に倍率がかかる「%」強化がある。
    序盤では+での強化の方が効率がいい場合があるが、ある程度数値が高い%の強化後々まで使えるのでロックしておく方がいいぞ。

    直ぐ先に進まずハクスラしよう!

    Strike Dungeon Replayを活用しよう。
    一定ステージで登場するボス難易度がグンと上がるので、その手前のステージで強化に勤しむのが得策。
    ボスステージが登場したら、eventステージの下に表示されるReplayボタンを活用して強化用の素材をハクスラしていこう。

    0 0

    Netmarbleがおくる新作「Phantomgate : The Last Valkyrie(ファントムゲート)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 Phantomgate : The Last Valkyrieの事前情報 配信時期 配信時期の情報は未定となっています。 事前登録情報 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。公式サイトまたはGoogleplayストアにて事前登録が開始されています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.gap 事前情報まとめ 配信日 未定 配信会社 Netmarble ジャンル アクションアドベンチャーRPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし 公式サイト Phantomgate : The Last Valkyrie公式サイト 公式Twitter Phantomgate : The Last Valkyrie公式Twitter 公式Facebook Phantomgate : The Last Valkyrie公式Facebook Netmarbleが手がけるアクションアドベンチャーRPG!日本での事前登録を開始! https://www.youtube.com/watch?v=hB-0O6_G6kg 「Phantomgate : The Last Valkyrie(ファントムゲート)」は、Netmarbleが手がけるアクションアドベンチャーRPGです。神秘的な伝説の地《ミッドガルド》を舞台に、若き戦乙女が強大な敵に立ち向かうストーリーが描かれています。今回、Googleplayストアにて事前登録が開始され、日本版の公式サイトでも事前登録を行えるようです。 世界観 物語の主人公は若きワルキューレの少女《アストリッド》。冒険を通じて彼女の中に眠る力を目覚めさせ、狂気に侵された主神《オーディン》の手から、彼女の母《レネータ》を救い出しましょう。北欧神話をモチーフとした美しい世界を探検しつつ、数百種類も存在する冒険の仲間《ファントム》を集めて育てます。パズルに挑み、バトルを繰り広げながら世界の秘密を解き明かす。戦闘はなじみ深いターン性バトルです。かわいいネコのファントムや勇敢なオークのファントムなど、旅を通じて仲間になった《ファントム》たちと共に勝利を目指しましょう。懐かしいターン性バトルRPGの面白さを味わいつつ、ファントムゲートの向こう側に横たわる広大な世界の謎を解き明かすべく少女は旅立ちます。 関連画像 ゲームの特長 ・北欧神話をモチーフとした美しいグラフィックで描かれた神話の世界を冒険しましょう。・アストリッドと共に記憶の欠片を集めて、謎に満ちた過去の物語を解き明かしましょう。・凍てつくツンドラから森の深奥まで――ミッドガルドの6つのエリアをめぐり、パズルを解いて、隠された秘密を見つけ出します。・邪悪なオーディンの軍勢に立ち向かいます!なじみ深いターン性バトルに新要素をプラスしたバトルシステム!さまざまな効果を持った“バフバブル”を、敵や味方に戦略的にドラッグ&ドロップすることで、大逆転を狙えます。・冒険の仲間は300種類以上の個性豊かな《ファントム》たち。特別な属性アイテムを使ってファントムをさまざまな姿に進化させましょう。彼らと繰り広げる冒険を通じて、壮大な謎を解き明かし、《ミッドガルド》に平和を取り戻します。 Netmarbleの関連作品 THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR 「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR」は、直感的に爽快感のあるコンボが繰り出せるアクションRPG。草薙京や八神庵、テリー・ボガードなど、SNKのスーパースター達を使いながら、最強のチームを編成し、ベルトスクロール風のアクションと育成を楽しめる。初代「KOF94」から「KOF’XIII」まで、歴代のキャラが総集合しドリームチームを編成。オロチ、ルガール、ゲーニッツなど、歴代のボスXでチームを作ることだってできる。各キャラはKOF99以降のストライカーモードのようにヘルプキャラを召喚したり他ユーザーのキャラの力を借りることも可能。シリーズごとに別キャラ扱いなので、同キャラ×3もできるし、服装やキャラクターの変化も楽しめるぞ。<レビュアー:高野京介> テリアサーガ 「テリアサーガ」は、主人公のサマナーを含む計5体のキャラクターを一気に操作するリアルタイムユニットバトルRPG。基本的な攻撃などはオートだが、タップした位置への移動や、スキルは範囲を指定して使うアクティブなセミオートバトルが楽しめる。バトル中のスキルの発動はスワイプで範囲指定をして使うため、狙った位置を攻撃できる便利な仕様だ。タップした位置への移動は、敵の範囲攻撃を回避でき、この他にも利便性の高いシステムが盛り沢山。また、戦闘中に溜まるクオリアを使用して三角形の図形を描いて特殊効果を得る『アルスマグナ』というシステムによって非常に戦略性の高い戦闘が楽しめるぞ。<レビュアー:むらさき> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    HONG KONG PITAYA NETWORK TECHNOLOGY CO LTDがおくる新作「ソウルオブディフェンス」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 ソウルオブディフェンスの事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年9月中旬配信予定となっています。 事前登録情報 https://twitter.com/DefenceSoul/status/1029570102620971009 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。3,000人 コイン500,000枚 5,000人 ダイヤ588個 10,000人 SRウェポンチケット 15,000人 SRキャラ-ミュス 30,000人 ダイヤ2,000個 事前情報まとめ 配信日 2018年9月中旬配信予定 配信会社 HONG KONG PITAYA NETWORK TECHNOLOGY CO LTD ジャンル タワーディフェンスRPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし 公式サイト ソウルオブディフェンス公式サイト 公式Twitter ソウルオブディフェンス公式Twitter Copyright(c)2018 HONG KONG PITAYA NETWORK TECHNOLOGY CO., LIMITED Copyright(c)2016 PlayWhale.CO.,Ltd 全世界で1000万人が遊んでいる人気ゲーム「ソウルオブディフェンス」の日本語版が新作リリース! https://www.youtube.com/watch?v=N0DgHDIC00I 「ソウルオブディフェンス」は、HONG KONG PITAYA NETWORK TECHNOLOGY CO LTDが手がけるタワーディフェンスRPGです。全世界で1000万人が遊んだとされる人気ゲームの日本語版であり、今回の発表に合わせて公式サイトやTwitterが公開され、予約TOP10にて事前登録が開始されました。 ゲームの特徴 1.操作方法はわかりやすく簡単! さらにプレイヤーの腕を発揮する事もできる画期的内容! 2.ガチャに頼らず狙ったキャラクターを入手していくことも可能! 3.レアリティに関係なく最大レベル&ランクまでキャラクターが成長! 4.タワーディフェンスを中心とした豊富なバトルバリエーション! 5.ランキングも各所に存在。 自分の名前を世界に刻める! 関連画像 提供バトルバリエーション ・タワーディフェンスRPG ・タワーオフェンスRPG ・PvPタワーディフェンス ・PvPタワーオフェンス ・RAIDタワーディフェンス ・シミュレーションバトル ・PvEオートバトル ・PvPオートバトル ・塔型PvEオートバトル ・RAIDオートバトル ・耐久型タワーディフェンス二種 ・詰将棋型タワーディフェンス ・制約型タワーオフェンス 等と盛りだくさん!! なのにまだ新しいバトルを計画中! こんな人にオススメ ・自分の腕を試したい ・自分の戦略や技術をふるいたい ・新しいタワーディフェンスゲームをやりたい ・タワーオフェンスゲームをやってみたい ・色々なゲーム(バトル)で遊びたい ・やりこめるゲームをしたい ・するめゲームが大好きだ ・みんなと困難な目標を達成したい ・友達と腕を競いあいたい ・ただのカードタイプのゲームには飽きてしまった ・ガチャだけに依存するゲームはもう疲れた 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    One Gun:Cat ひたすらハクスラが楽しい。

    可愛いネコには爪がある!ネコが銃器片手にモンスターを倒しまくるハクスラアクションRPG!

    「One Gun:Cat(ワンガン:キャット)」は、ネコ銃器を持って敵をやっつけていく横スクロール型のガンアクションRPG
    前作である「ワンガンスティックマン(One Gun: Stickman)」の主人公を前作ではペット扱いだったネコに置き換えた可愛さ溢れる(バトルは物騒)タイトルだ。
    ネコならではのボール遊びなども追加されており、ゲーム性はそのままに和みつつ遊べる作品に生まれ変わった。

    高低差のある地形やボスも登場する銃撃バトル!

    One Gun:Cat 急に登場するボスキャラ!
    操作は幾つかある仮想パッド表示から自分の使いやすいモノを選べる仕様で、基本は左右への移動&ジャンプ、そして360度方向への銃撃といったスタイル。
    横スクロール画面で、地形は平地起伏のあるステージなどが登場する。
    巨大ボスとのバトルも発生するので、メリハリの効いたアクションを楽しめるぞ。
    また銃器で戦うので、弾切れによるリロードが発生したりと意外とリアルなアクション性も!

    能力の違うドロップアイテムで楽しいハクスラ!

    One Gun:Cat 武器を強化していこう!
    武器や防具など装備品ショップで買う以外に敵からのドロップで入手するコトも可能だ。
    ドロップアイテムは付加されている能力が違っていて、ハクスラしていくのが好きな人にはたまらないモノになっているだろう。
    武器は2つ装備しておけるので、能力の違う銃を状況によって切り替えて戦うのも面白い。

    「One Gun:Cat」の魅力は、ハクスラ要素&細部まで遊べるシステム!

    One Gun:Cat 入れ方で入る量も変わる。
    アイテムには大きさの概念があって、組み替えるコトでアイテムボックスのスペースを確保する必要がある。
    ちょっと場所を変えると、入りきらなかったモノが入るようになったりアイテム整理だけでもちょっとしたパズルとして遊べてしまう。

    自分好みの銃を探すハクスラを楽しもう!

    One Gun:Cat ショップ売りの追加能力は固定。
    前述した通りドロップアイテム追加されている能力はショップ売りと違ってランダムになっている。
    リロードが早くなる銃や資金が多く貰えるようになるアクセサリなど多種多様だ。
    アクション性に関わるような追加能力もあるので、自分好みのカスタマイズができるようにハクスラしまくろう!

    プレイヤーがネコになる!?意外と楽しいボール遊び!

    One Gun:Cat ボールが!ボールがいっぱいニャ!
    主人公がネコというコトもあり、街にあるボール乗ったり弾ませたりして遊ぶコトができる。
    ボールはリフティングしていくと個数が増えていき、無数のボールが跳ねまわる様子を見ていると自分がネコになったかのようについつい遊び続けてしまうという謎の魅力
    ちょっとネコの気持ちが理解できちゃうかも?

    ゲームの流れ

    One Gun:Cat
    街では装備品を買ったり、ジムで鍛えたり、ボールで遊んだりできる。
    まずはステージを攻略して資金を稼いでいこう。
     
    One Gun:Cat
    バトルでは左右から迫るモンスターを360度方向に撃てる銃で撃退していく。
    操作方法はステージ開始時にいろいろ選べるので扱いやすいモノを選ぼう。
     
    One Gun:Cat
    マップの拠点をクリアしていくと、資金UPやステータスUPなど様々な恩恵がある。
    ステージを進めるだけでなく、こちらも並行して進行していこう。
     
    One Gun:Cat
    起伏のあるステージの上からボスが登場!
    戦いやすい地形に誘導して戦え!
     
    One Gun:Cat
    ペット・・・というか仲間?と共に戦え!
    彼らのおススメ追加能力は資金UP(GOLD+)だ!

    「One Gun:Cat」の攻略のコツ

    One Gun:Cat こまめにマップをチェックしよう!
    マップ攻略は基本的に通常ステージ攻略のドクロマーク(難易度)を目安に進めるといいだろう。
    クリアできたステージのドクロと同じ数字のマップ拠点は攻略可能なはずなので、積極的に攻略して追加要素を獲得するように。

    コイン精製所(MINE)のレベルを上げよう!

    One Gun:Cat ネコを増やせ!・・・バグで見た目はスティックマンだがな。
    街の左側にあるコインを生成する施設「MINE」のレベルを上げておくと自動で入手できるコインの数が増えるぞ。
    全体のチュートリアルがないので忘れがちだが、けっこう重要な要素なのでレベルアップ可能なら優先して上げておこう。


    0 0

    ysyがおくる新作「Revolve Act -S-」の最新情報、事前登録情報をまとめています。サービスが開始されました。・Googleplayストア https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ysyproject01.revolve2・iOSストア https://itunes.apple.com/jp/app/id1349752250 Revolve Act -S-の事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年夏予定となっています。 事前登録情報 事前登録者数に応じて、ノーマルガチャチケットとレアガチャチケットをプレゼントいたします。登録者数10万件で合計30枚のガチャチケットに加えて、限定スリーブもプレゼントいたします。 事前情報まとめ 配信日 2018年夏予定 配信会社 ysy ジャンル カードバトルゲーム 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし コピーライト (C)2018 ysy.Inc All Rights Reserved. 公式サイト Revolve Act -S-公式サイト 公式Twitter Revolve Act -S-公式Twitter ゲームプレイ動画を初公開! https://twitter.com/revolve_ysy/status/1006486542137749504 新機能実装のためリリースを2018年夏に変更&新機能のひとつは「カードへのボイス実装」を予定 https://twitter.com/revolve_ysy/status/988365782974267392https://twitter.com/revolve_ysy/status/988371950236983298 公式PV(ゲーム紹介編)を公開! https://www.youtube.com/watch?v=cAF-akfUq50 キャラ紹介+ボイス付きのホーム動画1~5公開 https://twitter.com/revolve_ysy/status/974587296291815424 https://twitter.com/revolve_ysy/status/975311176170024960 https://twitter.com/revolve_ysy/status/976760652814475264 https://twitter.com/revolve_ysy/status/977848315562770432 https://twitter.com/revolve_ysy/status/979660385853652992 水瀬いのりさんのサイン色紙が当たるRTキャンペーン開催 https://twitter.com/revolve_ysy/status/980029841364762625 本格カードバトルゲーム「Revolve」が進化を遂げる 「Revolve Act -S-」は、2017年に配信開始された本格カードバトルゲーム「Revolve」のグラフィック、演出面を大幅に強化して、生まれ変わったゲームです。なかでも、本作からオンライン対戦モードを実装しているのが特徴です。『謎解きストーリー×カードバトル』をテーマとしたスタイリッシュカードバトルを楽しむことができます。 関連画像 ゲーム概要 高校生の少年探偵として個性豊かな仲間達と共に「カラス男」の謎を追いかける『謎解きストーリー』が展開されます。20枚のカードを自由に組み合わせてデッキを構築。「フィールド前衛に出す相手を攻撃する役割を担う“アニマ”」「フィールド後衛に出すことでサポート効果を発揮する“アシスト”」この2つを利用して相手のライフを0にすると勝利となります。オンライン対戦モードを実装しているので、あなたが創りあげた最高のデッキで全国のライバルたちに挑みましょう。 ysyの関連作品 Revolve-リボルヴ- 『Revolve-リボルヴ-』は、スマホのカードゲームアプリを武器に街の都市伝説と戦っていく「学園ジュブナイル×トレーデングカードゲーム」だ。カードバトルの形式はフィールドに出したカード同士のパワーを競い、その差額で相手にダメージを与える解りやすいルールだ。そこに「アニマ(前衛)・トリガー(後衛)」のルールが加わり、より深みのある内容になっているぞ。前に出て直接戦うアニマ、後ろで特殊能力を発動してサポートするトリガー。ゲーム中に出てくるすべてのカードが両方の役割を持てるので、1枚のカードが担う戦術用途は様々だ!前衛と後衛、両方の面からカードの能力を把握して強力なデッキを作っていこう。 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー 有馬も草津も、カワイイ女の子に!▲

    位置ゲーかと思いきや、家の中でジックリ遊べる育成SLGでした!

    『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん(ゆのこれ)』は、日本各地の温泉地を擬人化してしまった育成シミュレーション。
    地方の特徴を反映した神様でありながらアイドル活動を続ける彼女らに、名所を渡り歩き全国を「沸かす」ことでPRする大役を任される。
    「ポケモンGO」を代表とする位置ゲーに分類されるが、現実で一歩も動かずとも踏破できるゲーム性に注目だ!

    指示を出すだけで全国マップを旅巡り

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー ▲寄り道して目標とは別の名所を埋めるのもアリだ。
    「巡業」モードでは日本全土が仮想マップ化していて、都道府県は細かく区切った六角形エリアの集合体となっている。
    アイドルはエリアを設定すると時間経過で自動移動していき、ストーリーの目標地として設定された「名所」に向かって進む。
    巡業に追加する形でフルオート形式の「ライブバトル」を行い、ライバルを撃破して報酬を得ることも可能だ。

    自分の足で名所に訪れてもオッケー

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー 観光名所の歴史も知れる▲
    上記の仮想マップとは分離したモードとして、現実世界の位置情報を用いた「営業」もある。
    現在地に近いアクセスポイント(名所)が多いほど報酬を受け取ることができ、発見数に応じてステータスが僅かに底上げされる。
    登録されているのは温泉地や神社だけでなく、コンビニや公園も対象になるので意外と見つかりやすい場合も。

    『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』は位置ゲーなのに歩かずに遊び込めるのが特徴!

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー ▲最大5枠あるから、結構なペースで踏破できる。
    暑い中で外に出るのは面倒だと敬遠する人もいるだろうが、実はゲーム上において位置情報を一切使わずとも遊べるのがポイント。
    貰えるアイテムは通常マネーや強化アイテムが殆どで、ステータスボーナスも誤差程度だ。数百種類あるスポットを制覇するのは現実的じゃないと分かっているからこそのバランス。
    あくまで「営業(現実)」は行けたらラッキー程度のオマケ要素に留まっており、メインは「巡業(仮想マップ)」なので家の中だけでもコンプできる仕組みが嬉しい。

    手軽にジックリと進められるゲーム性

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー バトルもフルオート&スキップ可能だしね▲
    巡業先のエリアを選び、数十分の時間を置いてから新天地へと進む流れは放置ゲームと似ていて、同じ感覚で遊べる。
    会話パートや隠しスポットといった小イベントもあるし、コツコツとアイドルを育てて名所を埋めていく作業が地味に楽しい。
    アイドル=リズムアクションという風潮が強い中、オート主体なラクラクRPGとして気ままに楽しむのも一興だ。

    地域活性化×美少女という鉄板の組み合わせ

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー ▲CDデビューもしている。キャラの魅せ方うまし。
    ボイスは水樹奈々さん、本渡楓さんをはじめとする100名以上の声優が吹き込んでおり、1キャラにつき約30パターンが実装されていて満足度高し。
    キャラクター原案も藤真拓哉氏、さくら小春氏といった総勢100名以上のイラストレーターが参加。気合い入りまくりである。
    クロスメディア企画を進行中だそうで、今後はゲームだけじゃなく漫画やアニメなどでの活躍も期待できるかもしれない。
    現実での地域活性化も願ったプロジェクトだから、少しでも全国が「沸いて」くれるといいね。

    ゲームの流れ

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー
    巡業を進めると会話イベントが発生、アイドルとしての実力を高めていく過程が描かれる。
    各温泉に宿る神様が女の子になったという設定で、ゲーム配信の前から各方面にて活躍していた。
    擬人化モノらしく東北弁といった方言や、周辺の温泉とは姉妹関係などの個性が可愛らしい。

     

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー
    「巡業」はパーティを編成して送り出すだけだからラクチン。
    エリアにはマネーやアイテムボーナスがあり、どの場所を踏むかも大事。
    マップでの操作が分かりにくいのが難点。迷ったら縮小して目標地点を見直そう。

     

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー
    「ライブバトル」は互いにランダム発動のスキルでステータスを高め、アピール値の高いほうが勝利。
    昔ながらのブラウザゲーを思わせる機能だが、相手の特技封じなど不定形要素もかなり絡んでくる。

     

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー
    キャラ画面。多彩な絵師さんと声優さんが参加しているのできっと好みな子が見つかるハズ。
    個人的にはレビュー動画にも出てた紫髪の「北郷このみ」ちゃんが庇護欲をソソられて最高だね。
    上限解放はステータスじゃなく、特技の最大レベルUPだけ。各種イベントでも素材を入手できる。

     

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー
    「営業」と「巡業」の報酬は分かれており、別々に達成できる。一応名産品などの限定アイテムもあるけど必須じゃない。
    実際に近くのコンビニをいくつか回ったけど一つもヒットしなかったので、現状だと運良くポイント登録されていることを願うしかないかも。都外が有利?
    基本はアイドル育成の放置ゲー気質なので、ビジュアルや気になる子が居たら試してみるべし。

    『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』序盤攻略のコツ。

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー ▲「巡業」は関東から初めて全国へ踏み出す。
    まずは10連ガチャを引いた後、高レアをユニット1に編成してから仮想マップを巡業していこう。
    最初は1つしかユニット枠が無いが、巡業中に「ライブバトル」をしてランクを上げると最大5枠まで上限が開放される。
    ランクアップ時の全回復もあって序盤はノンストップで挑戦し続けられるから、上げられる所まで進めておこう。

    移動時は育成よりもマネー節約を重視

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー ▲イベントセリフはほぼフルボイスで嬉しい。
    天上神スクナヒコに指定された名所エリアを目指すのだが、巡業では移動距離に応じて小判(通常マネー)を消費してしまう。
    序盤は特に枯渇しがちになるので、小判ボーナスの付いたSSRエリアを中継して踏むようにしつつ近付いて行こう。
    1つでもユニットが辿り着けばいいので、他の子達はその場から動かず資金稼ぎに専念させるのも良いぞ。

    ローカルランキングの勝ち上がりで報酬を狙おう

    温泉むすめ ゆのはなこれくしょん レビュー 3つのパーティに戦力をどう分散するかも勝負の鍵だ▲
    毎日3回の頻度で開催されるミニイベント「歌合戦」では、上位に入賞するとSレアキャラを仲間にできる。
    参戦に必要なチケットは巡業などから手に入り、ある程度の数を確保していれば参戦人数が少ないので勝ち残りやすい。
    序盤は出場ユニット3枠分が全員SRで揃うのを目指し、チャンスを伺っておくのがいいだろう。


older | 1 | .... | 1142 | 1143 | (Page 1144) | 1145 | 1146 | .... | 1211 | newer