Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 22921 to 22940 of 24202)
(showing articles 22921 to 22940 of 24202)

Channel Description:

「アプリ★ゲット」ならスマホで遊べるゲームが盛り沢山!!

older | 1 | .... | 1145 | 1146 | (Page 1147) | 1148 | 1149 | .... | 1211 | newer

    0 0

    rickgearth_01 大破絵もあるタクティカルバトル。

    駐屯地や武器をもとにした少女と戦うSLG!

    「りっくじあーす」は、陸自×擬人化×ミリゲーをミックスした戦略シミュレーションゲームだ。
    駐屯地娘や武器娘といった陸自に関係する土地や武器をモチーフにした様々な「陸自娘(りくむす)」を集め、多彩な戦略マップや物語を進める戦記モードに挑戦しよう。
    りくむすがダメージを受けると服がやぶける!
    水着などコスチュームの切り替え、結婚システムや素材を投入して新たなキャラを手に入れる建造システムなど、このジャンルではお馴染みの機能を備えたゲームだ。

    マグマ軍との死闘!

    rickgearth_02 西暦20XX年、日本列島を襲った地殻変動により、列島各地の火山が一斉に噴火した。
    湧き上がるマグマと共に現れたのは、地上の軍備と戦術をコピーした特殊生物「マグマ軍」。
    それは瞬く間に日本全国を分断・制圧し、猛攻から逃れた「陸自娘(りくむす)」たちは新任の司令官とともにマグマ軍への反撃を開始する。

    ヘクス型のマップで展開される戦術バトル

    rickgearth_03 日本各地で発生するバトルは、ヘクス(六角形)マスで区切られたマップ上で行われる。
    敵と味方が分かれて行動するターン制になっていて、キャラを移動させて射程内に敵を入れ、キャラのタイプに応じた射撃を行おう。
    あらかじめ支援娘をセットしておけば広範囲に効果のある直接支援を行うことができ、特定のキャラを編成しておくと敵キャラクターを鹵獲・修理して再利用できる「鹵獲(ろかく)」が行えるようだ。

    りっくじあーすの特徴はボリューム感

    rickgearth_04 水着キャラの実装など期間限定イベントも多数開催されている。
    陸自に関連する土地や武器が細部にまでこだわられて美少女化されており、人気声優によるボイスも収録されている。
    実際の地域を基にした600以上の戦闘マップがあり、戦競(アリーナ)や演習といったPvPモード、師団ごとの物語を楽しむ戦記モードが収録されているなどボリュームも感じられた。
    タクティカルRPGに近いバトルシステムも、操作がシンプルかつ支援や鹵獲といった独自の要素を盛り込んでいたのでおもしろかった。

    キャラを育てて愛でる

    rickgearth_05 キャラはベースとなる土地や武器を参照した火力や装甲、射程距離などが設定されていて改造や昇級といった育成メニューを利用できる。
    ゲームを進めると携帯式対戦車弾や車両、輸送ヘリなど新たな装備を獲得することができ、車両を装備すれば機動力が向上する機械化部隊になり、輸送ヘリを装備すれば地形に関係なく好きな場所に移動できる。
    このジャンルではお馴染みの「結婚」も行えるようだ。

    キャラを手に入れよう

    rickgearth_06 キャラは特定の資源を消費して製造を行う。結果はランダムで決まるが、技術開発レベルを上げることで通常建造で獲得できるキャラの種類が増える。
    また、イベント建造などは特殊素材を投入すると利用でき、プレゼントから素材を受け取れば最初から10連建造が可能だ。

    ゲームの流れ

    rickgearth_07 メインとなる戦略モードは都道府県とエリアを選択し、編成した部隊に対するコスト(燃料と弾薬)を消費して挑戦する。
    キャラごとにかかるコストが違うので、それを見ながら編成しよう。
     
    rickgearth_08 マップはヘクス(六角形)で区切られており、ターンごとに敵味方が部隊ごとに行動する。
    キャラを移動させ、射程内に敵を入れて攻撃を行おう。
     
    rickgearth_09 マップをクリアするとプレイヤー経験値やキャラ経験値、各種資源などが得られる。
    師団レベルを上げる経験値も獲得できるようだ。
     
    rickgearth_10 バトルでキャラがダメージを受けると修理メニューで回復が必要になる。
    もちろん部隊には編成できないので、適度にキャラを使い分けながら戦場へと向かおう。
     
    rickgearth_11 戦記モードでは師団ごとのストーリーを楽しめる。
    師団レベルを上げるなどすると報酬を得られるので、戦略モードと並行して進めよう。
     

    りっくじあーすの攻略のコツ

    rickgearth_12 編成が意外と大事。
    バトルで部隊を使うにはコストを支払う必要があり、出撃する数が多いほどコストも高くなる。
    自ターンで1体ずつ敵を倒せるだけの数、序盤だと3体程度を編成して挑戦するといい。

    ビンゴミッションを達成!

    rickgearth_13 条件を満たして報酬を得る初心者向けのビンゴミッションが用意されている。
    達成条件が易しいので、チュートリアル後はこのミッションのパネルを開くべく行動しよう。

    戦術技能を習得しよう

    rickgearth_14 プレイヤーレベルを上げると戦術ポイントを獲得でき、各種戦術を習得できる。
    部隊全体の攻撃力や防御力などを上げられるので、序盤から利用していこう。

    0 0

    Battle Kingdom レビュー ▲味のあるグラフィックしてます。

    国の勢力を広げるなら、野蛮な暴力に頼るのがイチバンだ。

    『Battle Kingdom - Royal Heroes Online -(バトルキングダム)』は、中世の戦士を率いて王国の発展を目指す対戦型ストラテジーゲーム。
    試合時間は2分間。お互いのユニットが全自動で攻撃し、先に全滅させるor多くのダメージを与えた陣営が勝利となる。
    いわゆる「クラロワ」系だが、頭脳プレイよりも豪快に殴り合うのが好きな人に向いているアプリだぞ。

    前後衛の陣形によるリアルタイムバトル

    Battle Kingdom レビュー 回復で支援をする補助タイプもいるぞ▲
    6体のユニットは敵も味方もバトル開始時から全て配置されており、正面にいる同じ列同士でダメージを与え合う。
    途中でユニットの位置を交換することは可能だが、事前に編成したパーティ=職業は変えられない。
    二刀流は火力が高いけど前衛しか狙えず、弓職は後衛から撃てるけど体力が低いなど、それぞれキャラ毎に特徴が違うぞ。

    カードを使って戦士たちをサポートしよう

    Battle Kingdom レビュー ▲下のアイコンは範囲を表す。これは好きな人に装着する系。
    手持ちのカードは、時間経過で溜まる「エナジー」をコストとして払えば発動できる。
    「武器や防具」なら味方ユニットに装備させてパワーアップ、「魔法や弓矢」は敵に直接ダメージ、「ポーション」は体力を回復と、効果は大きく分けて3種類だ。
    10枚の山札はデッキとして構築を変更できるので、妨害特化など好みのバトルスタイルを組み込めるぞ。

    『Battle Kingdom』は細かいことより手持ちを揃えて殴るのが正しい楽しみ方!

    Battle Kingdom レビュー ▲手一杯になるけど、感覚だけで捌けてしまう。
    頭脳プレイを謳うタイトルは遊び手の消費エネルギーも大きく、試合に疲れてゲーム自体が億劫になっちゃうこともあるだろう。
    しかし本作では心配ご無用、重要なポイントはカードデッキ構築・ユニット編成・レベル育成といった準備段階をメインとしている。
    計12人が殴り合う展開こそスピーディだけど、試合中は要点さえ押さえればスパパーッとカードを切るだけで効果的に立ち回れるのだ。
    装備をカード化してユニットは据え置きって形式も目新しいし、手軽にストラテジーを楽しみたいって人の需要に合っていると思うぞ。

    オヤジだらけのむさ苦しさがユニーク

    Battle Kingdom レビュー ▲蒸気機関車とかメチャ良い感じなのよ。
    βテスト版と比べてグラフィックはさらに向上しており、丁寧な2Dアニメーションは見ているだけで楽しい。
    ドワーフを思わせるヒゲヅラ野蛮人や、バケツみたいな兜をかぶった重騎士など、濃すぎるメンツにも統一感があってヨシ。
    酒場からガハハと笑い声が響いてきそうな、中世ヨーロッパ風の世界観。好きだ。

    ジックリと続ければ大半のカードが揃う

    Battle Kingdom レビュー ゴールドなら即時ゲット、しかも安い▲
    アイテムは「鍛冶」から無料で、ユニットは「広場」からゲーム内ゴールドを使って指定購入できる。
    上位レアリティも普通に出るし、新カードが入手しやすい設計になっていて他のストラテジー系よりも収集が捗る。
    動画視聴で通貨ゲットといった機能もあるので、課金せずとも時間を掛ければ遊び込めそうだ。

    ゲームの流れ

    Battle Kingdom レビュー
    最初は王様からチュートリアルを受けるので、英語が読めずとも遊ぶのには問題ない。
    ユニットは全自動で行動していき、開始後のプレイヤー介入はカードと配置移動だけになる。

     

    Battle Kingdom レビュー
    欠点もあって、相手を見てから対処するというクラロワ系ならではの戦略性が薄め。
    ユニット移動にはエナジー消費が必要だから連発できず、メンバー構成も開始後じゃ変えられない。
    カードも相性より自分がやりたい事を押し通すほうが強く、結果的にプレイングの要求場面はHP管理程度に落ち着く。
    対象ランダム系が多めなど、運任せになるシーンも多いのでテキトーに触るだけでも十分になる。

     

    Battle Kingdom レビュー
    ストラテジーとしてどうなのって部分もあるけど、実際の展開は忙しくて飽きないし不満は少なめ。
    ユニットも洋ゲーライクな見た目が映えるし、専用スキルなど様々な使い道があって増やしていくのが楽しい。

     

    Battle Kingdom レビュー
    カードガチャはほとんどが無料で引けて、高レア枠らしい金カードもフツーに出る。
    強化は大量の素材が必要になりそうだが、上げすぎると敵も強くなるから抑え気味に遊べば問題ない。

     

    Battle Kingdom レビュー
    ショップから他のゲームじゃ考えられないくらい格安価格で買えることもあり、入手に関しては良心。
    ガチの対戦ゲーとしてなら惜しいけど、セミオートRPGと考えれば中々に楽しめるハズだ。

    『Battle Kingdom』序盤攻略のコツ。

    Battle Kingdom レビュー
    「バトルキャッスル」に貼られた8枚の紙は、その日に受け取れるボーナス報酬なので必ず回収しておきたい。
    ショップから覗ける「ミッション」も日替わりで強化素材やゴールドを貰えるから忘れないように達成すべし。
    日毎に用意された美味しいコンテンツを全部取り尽くした後は効率が落ちるので、無理に遊ばなくても大丈夫だ。

    ランクアップすると戻れないので注意

    Battle Kingdom レビュー ▲アイコンの青いゲージがMAXにならないよう注意。
    カードのレベルを強化するとプレイヤー経験値も上昇し、一定値に達するとキングダムランクが昇格する。
    ボーナス特典が貰えるなど嬉しいことだが、実はマッチングにおいて今までより強い相手を呼びやすくなってしまう。
    上がった途端に勝てなくなるケースも多いので、育成する時はなるべくランク上昇ギリギリ手前まで伸ばせるぐらいの資源を貯めてからが安牌だ。
    アイテムやキャラのデッキ入れ替えはノーカンなので、有能カードが手に入ったらドンドン組み込もう。

    カードは回転率が高いのでコストが低いのを多めに

    Battle Kingdom レビュー
    盾などの防具系は前衛にしか付けられなくて余る機会が多いので、腐らない単発系を増やしたい。
    エナジーは結構溜まりやすいから、コスト1で連発できる「Blind Shot」が意外と強いぞ。対象ランダムだがコスパ高し。
    ちなみに近接キャラは後衛に配置しても攻撃が届かないので、必ず遠距離or支援キャラにしておくこと。

    0 0

    誰ガ為のアルケミスト ▲ダメージ計算こそSRPGの華!

    国産RPGにしか辿り着けない境地がある。

    『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』は、大罪を背負った7人の主人公が、7つの国家で物語を紡ぐ戦記シミュレーションRPG。
    第一章の主人公「ロギ」は兄弟のように育った親友と、幼馴染に囲まれ楽しく暮らしていた。 しかし騎士団内での対立から親友が悪に染まり、大切な人をも死なせ、絶望の闘いに赴く。
    中身は即30連+星5確定キャラガチャや、常時オートバトル。簡易マルチなど。大型アプデを重ねてグンと遊びやすくなった!

    王道ド真ん中のウェイトターンバトル!

    各キャラには素早さ依存の待ち時間(WT)があり、消費しきると移動+行動を選ぶ。
    マップの高低差、ユニットの向き次第でリーチ・命中率・ダメージ補正が変わる戦略ギミックも多数搭載。
    「タクティクスオウガ」や「FFタクティクス」などの純国産S-RPGを思わせる遊び応えアリ。

    ジョブ×アビリティの切り替えが深みを生む!

    全ての仲間が「天候師」「諜報員」などのジョブ(職業)を3つ修得し、移動・ジャンプ力と性能が異なる。
    更にアビリティを成長させるとスキルを覚え、制限なくセットさせ、同キャラでも多様な運用法を見出だせる。
    ビジュアルをはじめに品質も高く、真の意味で“本格派”を求めるなら一番オススメできる超大作だ!

    『誰ガ為のアルケミスト』はシミュレーションRPGとして最高峰!

    誰ガ為のアルケミスト ▲既存とは全く違う新章も追加された。


    行動次第でWT=以降のターン順も変わるので、ギリギリまで釣り寄せたりバフで次に備えたりと選択肢は幅広い。
    裏手にしか階段がない崖上に弓兵が待ち構えるなど、配置や攻め方を細やかに練られたバトルが面白い。
    難解なステージ攻略は慎重に考えつつ、腰を据えてジックリ遊べるコンセプトだ。

    硬派なゲームらしさを醸し出す!

    下村陽子さんによる幻想的かつ壮大なサウンド。 主人公を交代しつつ様々な世界観を魅せるストーリー。 必ず見る代わりに、凝り抜かれたJRPG的演出。
    今や多くの実力派S-RPGが出たけど、コンシューマ作品のような歯応えと格式高さは、未だにNo.1クラス。
    サクサクゲーとは違い、「プレイの重み」を極限まで突き詰めた在り方が、タガタメならではの魅力だろう。

    破格のルーキー支援で爆速スタート!

    上記の重みはハマってからの醍醐味であり、敷居は低くて始めやすいのもポイント。
    一回限りの限定クエではプレイヤーレベルが即60まで上がり、ガチャ石配布も多いしで制限無く楽しめちゃう!
    「ディスガイア」「世界樹の迷宮」「Fate」といった有名所と、ボイス付きで多数コラボしてるのも嬉しい。
    大佐がニンジャになれる「鋼の錬金術師」コラボは11/24 14:59までだから、興味あるなら今!滑り込むしかない!!

    『誰ガ為のアルケミスト』序盤攻略のコツ。

    誰ガ為のアルケミスト ▲カッ!としそうなマスター必殺技!


    開始後にクエストを一回クリアし、スタートダッシュガチャを中心にチケ+石で30連(執筆時)を回そう。
    マルチクエストなら顔合わせで7000個の石(28~50回分)を貰える。限定ガチャは大抵お得で安い。
    レベル50までほぼ全クエストでスタミナ消費0になるから素材クエなど回したいが、ササッと進めたい人は「修練の間」に挑戦。

    キャラは上げやすい項目からドンドン鍛える!

    基本の強化項目はキャラレベ・ジョブレベ・アビリティレベ・武具・限界突破あたり。
    キャラは主にステ上げ、装備を集めてのジョブはアビリティ=スキルにも直接関わるので大事。
    一日に回数限定で挑める「ハードクエスト」で有能キャラの「欠片」を集めるのもお忘れなく。

    各章の主人公は育てておいて損はナシ!

    ストーリークエストで主軸とされる「主人公枠」はパーティへの参加が必須。
    逆に言えば必ず仲間になるし、欠片集めなど強化もしやすく、最終的に頼れる存在となるのでチクチク強化したい。

    ゲームの流れ

    誰ガ為のアルケミスト


    ストーリーは各章ごとに舞台を変えてくるが、最初は幼馴染三人のお話。
    一人は正義を進み、一人は悪を征く。僕にその手を汚せというのか。

    僕にその手を汚せというのか


    バトル画面。事前に集めた消費アイテムも使える。
    ここまでしっかりしたSRPGはそうそう無い。

    誰ガ為のアルケミスト


    操作もタップ直接移動と仮想パッドを備えていて、どちらでも動かせる。
    パッドが意外と便利で、未だに画期的。あとオートに随時切り替えがサイコー。

    誰ガ為のアルケミスト


    アビリティ。それぞれ高低差の効果もついている。
    バフも中々種類が多いので、ターン調整の技術を見せつけよう。

    誰ガ為のアルケミスト


    スペル詠唱時は敵指定と、マス目範囲まで出来る。これまでにない感触。

    誰ガ為のアルケミスト


    3Dグラフィックでのマスターアビリティ演出。
    大胆なカメラアングルで魅せる。

    誰ガ為のアルケミスト


    新コンテンツとして、豪華な報酬がもらえる高難易度ダンジョン「異層」などが追加された。
    マルチプレイもかなり改善が加わって遊びやすくなっている。

    誰ガ為のアルケミスト


    彼らの物語は、どこへ向かうのだろうか。
    後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

     


    0 0

    Wolf:The Evolution Online レビュー ▲新種の誕生!その先へも進化!?

    絶対的な強さとは!一匹じゃなく群れから生まれるのだ!

    『Wolf:The Evolution Online』は、オオカミの長として一族を繁栄させるアニマルRPGだ。
    トラ・ゾウ・ホッキョクグマといった他種族が強者として君臨し、オオカミを脅かすような弱肉強食の世界。
    プレイヤーは群れを率いて複数のキャラを育てながら、食物連鎖の支配を目標に勢力を広げていく。

    半ターン制のアクティブタイムバトル

    Wolf:The Evolution Online レビュー
    各キャラはゲージが溜まった順に行動し、通常攻撃や補助バフといったスキルを発動可能。
    コマンド選択中だろうと敵が攻撃してくるリアルタイム進行型なので、焦らずに適切な判断を求められるぞ。
    攻撃を決定すると「タイミングアクション」が挿入され、成功するとダメージUP。これを如何にキメるかが重要だ。

    群れの部隊を育てて強者を打ち倒そう

    Wolf:The Evolution Online レビュー
    オオカミは餌の肉を与えることで身体が成長=レベルアップし、一定値毎に新スキルを修得していく。
    さらに大きくなったオオカミ同士を「交配」させると2匹の特徴を受け継いだ新しい子供が群れに加わるぞ。

    『Wolf:The Evolution Online』は混沌さを残しつつバトルRPGとして進化!

    Wolf:The Evolution Online レビュー
    スマホでよく知られるアニマルRPGといえばオープンワールドを駆けながらエモノを狩るタイプが多いけど、本作は違う。
    フィールドが狭いから移動時間はググッと減ってテンポが良くなり、非戦闘モードも明確に分けられてメリハリが付いている。
    群れの育成もハマれる奥深さで、パーティ編成や新種配合を模索するなど育成シミュレーションRPGらしい醍醐味は色濃くなった。
    今までと違った方向性となっており、ケモノ系のフリーダム感&やり込めるゲーム性の2つを融合させたのはユニークだね。

    距離を保ちながら野生のワイワイ感を再現

    Wolf:The Evolution Online レビュー
    フィールドには他の群れの長もオンライン上で同期しており、会話をせずとも「他に遊んでいる人がいる」と感じられる
    それすらも面倒な人はオフラインモードにすれば一人用RPGとして遊べるし、薄いソーシャル感が邪魔にならず丁度良かった。

    普通のオオカミを辞めたファンタジー種が笑える

    Wolf:The Evolution Online レビュー
    オオカミを極めた種族になると、翼や角といった謎パーツが生えて原型を失っていく。シュール極まりない。
    中には「もののけ姫」に出てくるシシ神様みたいな神々しいヤツがいるなど、世界観が壊れる勢いだ。
    翼があれば実際のフィールドを飛行することもでき、地味に欲しくなっちゃうのがまたウマイね。

    ゲームの流れ

    Wolf:The Evolution Online レビュー
    本作では高原・荒野・寒冷地といった様々な環境が凝縮されており、他種族同士が身近なったことで抗争は頻発。
    人間のいない世界にて、食物連鎖の頂点に君臨するケモノの座を争い続けていた。
     
    Wolf:The Evolution Online レビュー
    オオカミの新たな希望の星として生を受けたプレイヤーは、群れを率いるヌシの大役を任される。
    偉そうな親たちにやってほしい所だけど、そうもいかないらしい。「ジャングル大帝」みたいな流れのようだ。
     
    Wolf:The Evolution Online レビュー
    バトル中はほとんどの場面でタイミングアクションが発生する。
    半ターン制のシステムといい演出といい、JRPG感が強いバトルなので馴染みやすい。
    コマンドは4つまでだけど回数制限があり、どの場面でスキルを放つかが悩ましい。
     
    Wolf:The Evolution Online レビュー
    レアリティの高い種族を手に入ると戦闘中はもちろん、フィールド上での移動時でも飛べる。
    非戦闘シーンではオオカミの主たちがマッタリしており、チャットを用いない意思疎通がそこはかとなく楽しい。
     
    Wolf:The Evolution Online レビュー
    新しいオオカミは交配だけでなく、報酬としてもらえる宝箱からも出現するぞ。
    最高レア種の入手は難しそうだが、コモンでも根強く育てれば戦えるバランスのようだ。
    後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

    『Wolf:The Evolution Online』序盤攻略のコツ。

    Wolf:The Evolution Online レビュー ▲デイリークエもお忘れなく。
    基本はホーム画面左下の「メインクエスト」を進行することでストーリーは発展。活動範囲も増えていく。
    他種族とのバトルや各オオカミのレベルアップなど条件は様々だが、優先的に達成していきたい。
    全ての項目を埋めるとクエストレベルがアップし、新クエスト出現と共に大量の肉=経験値素材がもらえるので頑張ろう。

    「狩り」を利用して多種族とのバトルに備えよう

    Wolf:The Evolution Online レビュー
    敵はスタート直後から結構強く、パーティメンバーにはしっかり肉を食わせて成長させていないとボロボロに負ける。
    素材は常に不足するので、エネルギーがあるだけ「狩り」をして肉を増やそう。ミッションが無くとも日常的に稼いでおくべき。

    オオカミの分類に気をつけて幅広く強化

    Wolf:The Evolution Online レビュー
    オオカミは種族ごとに大まかなパーティが分けられており、「交配」すると大半は親と同じ場所に加わっていく。
    しかし序盤はストーリーを進めれば新種族が増えるので、焦って交配用の素材を使い切ると厳しくなることも。
    親が強いほど子供の能力も高くなりやすいようだから、戦力によほど困っていない内は温存しておこう。

    0 0

    バトルも立ち絵もアニメ付き。高品質▲ バトルも立ち絵もアニメ付き。高品質▲

    狂気と欲望、そして絶望が混じり合う、最悪の「物語」。

    『シノアリス(SINoALICE)』は、「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務めるスクエニ協力の新作RPG。

    ▲上記動画をクリックするとストアへいけます

    登場キャラは「白雪姫」「赤ずきん」といった有名物語の主役であり、悲劇的な結末を経て世界を彷徨っている。
    消えた“作者”を復活できるのは1人だけで、彼女達は永い時の間、血に塗れて殺し合う運命にあるのだ。
    他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

    多彩なジョブを修得して他を圧倒せよ

    シノアリス クエスト報酬での追加も▲
    バトルはSPゲージを消費して武器スキルを発動するリアルタイム系。
    特定のレア装備を入手することで新たなジョブを開放し、プレイアブルキャラとして加わる。
    攻略中は他プレイヤーやNPCが乱入する仕様で、初心者でも上級者と気楽にマルチプレイが楽しめるぞ。

    大型アプデで追加された新章「現実篇」がマジヤバイ

    シノアリス ▲前代未聞の領域に踏み込んだ。
    純ファンタジー作品にも関わらず舞台を“現実世界”に移し、ヒロインは女子高生やOLとして日常を過ごす。
    しかし内容は悲惨。「先生の子を妊娠、その後自■」とか「暴力団の集団■■」とか「上司と浮気、行為中に絞■」とか。
    規制ギリギリの表現ばかりで、遊び手の心を粉々に砕くストーリーが待ち構える。

    『シノアリス』はヨコオ作品らしい挑戦的な姿勢が斬新。

    シノアリス 豪華声優が演じる狂気の少女達▲
    ヨコオタロウ氏の作風について少し説明すると、その電波さは例を見ない物であり、「異常」「イカれてる」といった評価が付きまとう。
    例を挙げると、人を喰らう無数の赤ん坊が空を埋め尽し、ビルよりも大きい女神像が現実の新宿で踊りだし。
    極端な展開では真EDを見るために全セーブデータを消去させたり。

    ヨコオ氏のカリスマ性から逃れられない!

    シノアリス ▲殆どリセマラで稼いだってぶっちゃけてた。
    ドン引きするほどの不可解さだが、同時に陰鬱な蠱惑的センスが光っていて、頭から離れなくなる人が後を絶たない。
    本作もそういったヨコオ節を内包していて、心の奥底にあるモヤモヤとした黒い感情を刺激するようなストーリーが綴られる。

    底知れぬ闇に、魂を捧げる価値はあるのか?

    シノアリス ポイント報酬などから確定交換も▲
    一方ゲーム性は普遍的なガチャゲーであり、多大なお金と労力を捧げる覚悟が必要(無課金でも最高レアは手に入るが)。
    ただし喜んで課金が行われるアプリが存在するように、本作もそれらと同じ狂気的なポテンシャルを秘めている。
    プレイヤー側としては作品の引力が勝るか。ソシャゲの闇に呆れるか。2つに1つだ。
    己が遊ぶに値する魅力があるのか。 そういった問題を真っ向から隠さず投げつける稀有な姿勢も、ヨコオワールドらしいのかもしれない。

    ゲームの流れ

    androidアプリ シノアリス(SINoALICE)攻略スクリーンショット2
    ヒロインは作者に対して尊敬やら憎悪やらいろんな感情があるけど、とりあえず生き返らせたいらしい。
    殺し合いルールといいローゼンメイデンっぽさあるな。
    岡部啓一氏・MONACA氏による音楽も素晴らしい。
     
    androidアプリ シノアリス(SINoALICE)攻略スクリーンショット3
    バトル画面。オートでOKなのと、合間にキャラの掛け合いが見れる。
    アニメーションが丁寧だし、何よりダークファンタジーな世界観は特殊で見応えがある。
     
    androidアプリ シノアリス(SINoALICE)攻略スクリーンショット5
    ギルドに参加して定時制で行われる対人戦「コロシアム」は、最大15人同士で殺し合う。
    上位ギルドが集う「グランコロシアム」が追加され、継続参加すると新ジョブ開放などの報酬が貰える。
     
    androidアプリ シノアリス(SINoALICE)攻略スクリーンショット7
    装備画面。一つ一つのウェポンにもサイドストーリーが詰められている。
    これとは別に召喚獣のような「ナイトメア」も存在。総合力を向上させるのが目標。
     
    シノアリス
    公約通り実施された「ニーア オートマタ」との公式コラボは、撮り下ろしボイス付きで非常に豪華だった。
    ヨコオファンや、変態っぷりに惹かれた人は遊んでみるべし。
    本当に、本当にありがとうございました。

    『シノアリス(SINoALICE)』序盤攻略のコツ。


    シノアリス(SINoALICE) androidアプリスクリーンショット3

    ちょっと粘ればSS武器はすぐ揃えられる▲

    最初の大量データDL前に即10連ガチャを引けるので、リセマラは超簡単。
    更に開始後も即37連、計50回近くも回せる。SSレアを複数当てたい。
    基本はジョブ開放できるSS武器が当たりで、スキルは火力UPバフ系が強そう。回復や防御UP系は使いづらいので非推薦。

    序盤の無限回復を利用してスタートダッシュ!

    シノアリス ▲スワイプでさくさく経験値を稼げる。
    「モノガタリ」を進めるにはAPが必要だが、ランク50までは「オソウジ」が無制限。無限にスタミナ回復できる。
    メインストーリーは消費APが少ないので、急襲ゲリラなどのイベントクエストを中心に消化していきたい。

    ストーリーは一人に絞って進めよう!

    シノアリス ▲お気に入りの子を決めよう。
    まずは各キャラの1話をクリアして初期ジョブをゲットし、チュートリアルミッションに従ってSS武器の報酬を目指すといいだろう。
    1人のキャラに集中して2章10節まで進めればギルド機能が開放。地獄の15vs15コロシアムに参加しよう。
    詳しくは「こちらの序盤攻略ページ」を参考にどうぞ。

    関連動画

    • ▲謎の子役ナレーション、すごく好き。

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ギガントショック(Gigant Shock)』。パーティを編成して「進撃の巨人」のように巨大で強大なギガントを倒す!「モンハン」みたいな3DスリングショットRPG。美少女ハンターも多数登場し、もちろんおっぱいやふとももの露出も魅惑的!エロ要素が強いわけではないが、かわいく強い女の子が好きならプレイして損はないぞ。むしろ、美少女で編成したパーティで巨人を屠るスタイリッシュバトルを体験したいなら今すぐプレイしよう!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    kurokishi_01 ロールの特性を利用するリアルタイムバトル。

    最高ランクが高確率で当たるRPG「黒騎士と白の魔王」

    「黒騎士と白の魔王」は、戦略的なリアルタイムバトルや数々のやりこみ要素を楽しめる大作ファンタジーRPGだ。
    先日のアップデートでコロシアムリーグが開幕し、降臨クエストに「タイムアタックランキング」が追加。
    ギルドバトルも一新されてコンテンツが大幅に増加している!
    CMでも話題になった最高ランクSSRの排出率12.8%も継続していて、チュートリアル中の10連+その後にプレゼントを受け取ると20連がすぐに引ける。
    ロール(ジョブ)に適した最強のSSRを高確率で最初から獲得できるRPGだ。

    迫力のリアルタイムバトル

    kurokishi_02 ガチャで引いたキャラは主人公に装着し、戦闘中に発動するコマンドとして使う。
    バトルはリアルタイムで進み、個々のコマンドが発動するまでの時間(ウェイト)、消費MP、属性、さらにロールによる特性を考慮する戦略性の高いバトルシステムになっている。
    もちろん、倍速やオートにも対応済だ。

    多彩なコンテンツ

    kurokishi_03 通常クエストはスタミナを2倍消費して報酬も2倍にする時短ブーストが使える。
    高難易度かつ報酬が豪華な降臨クエストにはタイムアタックランキングが追加され、やりこみ度がさらにアップ!
    他プレイヤーとの共闘マルチプレイや最大16VS16で戦うギルドバトルなど、豊富なコンテンツが用意されている。

    黒騎士と白の魔王の特徴はガチャ排出率の高さとコンテンツの多さ

    kurokishi_04 SSRの入手が簡単。
    SSR排出率12.8%の恩恵はそのままにコンテンツの追加や改善などが頻繁に行われている。
    本作は初回報酬だけでなく、お知らせの閲覧やデイリーミッション報酬、ログインボーナスにカムバックボーナスまで魔宝石を得られるポイントが非常に多く、継続的にガチャを引ける。
    ゲーム面でも、主人公には職業扱いの「ロール」を設定でき、デッキに編成したキャラには特定のロールで特殊効果を発揮するものがある。
    ファイターならこのデッキ、ソーサラーならこのデッキというように住み分けて編成を行う必要があり、専用のSSRを育成してセットしたり、優秀なSSRを使い分けたりと戦略性がかなり高かった。

    12.8%ってマジ?

    kurokishi_05 12.8%の恩恵を受けられるのか実際に試したところ10連1回で1体はほぼ確実、2~3体はざら
    一度だけ5体一気にSSRが出たこともあった。
    しかもフェス限定の強SSR含む(チュートリアルの10連はフェス開催なしでも限定キャラが当たる)。表記に偽りなしだ。

    お知らせは見るだけでオイシイ

    kurokishi_06 普通はゲームの更新情報などが書かれているだけの「お知らせ」だが、本作はページの最後に魔宝石の受け取りボタンが付いている。
    今はじめても過去ログを漁れるのでかなりオイシイ。50個強は獲得できる。
    この他に、クエストの初回クリア報酬や初心者用のミッションなどで魔宝石を集めていこう。

    ゲームの流れ

    kurokishi_07 まずは入手したSSRに合うロール(役割)を選択する。
    あとは、ホーム画面右にある初心者用のクイズやミッションを目安にゲームを進めよう。
     
    kurokishi_08 クエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。
    クリア報酬もかなり豪華だ。
     
    kurokishi_09 バトルはリアルタイムで進行し、画面下にあるデッキをタップして攻撃や強化効果の発動、回復を行う。
    各アイコンには消費MPやウェイト(重さ)があり、それと属性を考慮しながら行動しよう。
     
    kurokishi_10 主人公には4つのロールがあり、個々に役割が違う。編成画面でいつでも変更可能。
    デッキに入れるキャラには、特定のロールで発動スキルにボーナスが付くものがあり、それを考慮して編成しよう。
     
    kurokishi_11 本作には、主人公に装備させるコマンドとして神々や悪魔をモチーフにしたキャラがいる。
    美麗イラストや豪華声優陣のボイスが収録されているのも魅力だ。

    黒騎士と白の魔王の攻略のコツ

    kurokishi_12 主人公のロールを選択。
    ゲーム起動時に設定する主人公のロールは、編成画面でいつでも変更できる。
    ただし、どのロールにしたかで最初に貰える確定SSRが変わり(10連とは別)、編成やガチャを引く戦略も変えなければならない。
    初心者にオススメしたい序列は「ファイター>ソーサラー=ヒーラー>ハンター」の順だ。
    また、序盤の編成はおまかせボタンと単純なレアリティで決めるといい。

    報酬を集めよう

    kurokishi_13 ロールを決めてキャラを編成したらクエストか、初心者用のバトル演習を進めてみよう。
    どちらもクリア報酬が豪華でバトルにおける操作感も確かめられる。
    なかでも、クエストで再生される本格的なアニメーションは必見だ。

    タウンで素材を収穫

    kurokishi_14 主人公にはコマンド用のキャラの他に、装備品を装着させることができる。
    タウンで素材を収集し、生産所で装備品に加工して能力アップを図ろう。
    バザーで購入するのもありだ。

    0 0

    GMOインターネット株式会社がおくる新作「覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~の事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年夏配信予定となっています。【2018/08/20】CBTのレビューを公開しています。 https://appget.com/appli/view/72138/事前登録情報 公式サイトや公式Twitterにて事前登録が行われています。報酬については現在、情報がありません。 事前情報まとめ 配信日 2018年夏配信予定 配信会社 GMOインターネット株式会社 ジャンル 御主人ががんばるRPGっス 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし 公式サイト 覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~公式サイト 公式Twitter 覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~公式Twitter 【2018/08/20】出演声優の直筆サイン色紙が当たる!Twitter事前登録キャンペーン開催! https://twitter.com/houshinengi_sc/status/1031375284895772672あの「封神演義」のスマホRPGが登場!原作の名シーンが蘇る御主人ががんばるRPGっス! 「覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~」は、人気漫画である封神演義をテーマとしたスマートフォン向けRPGです。正式なジャンル表記は「御主人ががんばるRPGっス」。GMOインターネット株式会社がデベロッパーとなり、2018年5月25日(金)より事前登録の受付を開始いたしました。 覇穹 封神演義とは 週刊少年ジャンプ(集英社)に1996年から2000年まで連載され、累計発行部数は2,200万部を超える藤崎竜による人気漫画作品「封神演義」。その再TVアニメ化のタイトルが「覇穹 封神演義」となります。現在も放送中である本作は‘仙界大戦’のエピソードを主軸に、太公望と聞仲の壮絶な戦いが描かれており、大きな反響を得ています。 ゲーム概要 メインストーリーは、主人公の太公望が元始天尊から封神計画を任されるところから始まります。ゲームは主に、2Dでアニメ調に描かれる「アドベンチャーパート」と、3Dでド派手に繰り広げられる「バトルパート」で構成されています。ゲームオリジナルのボイスも新規に多数収録しており、物語を彩ります。※本文中で使われているゲームスクリーンショットは開発中のものです。 正式サービスとは一部差異がある可能性がございます。 ※App Storeは、Apple Inc.の商標です。 ※Android、Google Playは、Google Inc.の登録商標または商標です。 ※その他記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。 GMOインターネット株式会社の関連作品 わグルま!! 「わグルま!!」は、RPG風の世界観と美少女モンスターが魅力のドキドキ☆ハーレム箱庭シミュレーションだ。プレイヤーは魔界に生きる転生悪魔となり、女の子モンスターをたくさん使役して、エサをあげて飼育し、素材を集め、家具を作って部屋を豪華にしていく。グラフィックも向上し、先程メンテナンスからも復活! これは皆待っていたのではなかろうか。2010年にリリースされたブラウザ版「わグルま!」では女の子モンスターにキャッキャウフフといたずらも出来たが…!?一番の魅力はたくさん登場する美少女モンスターたちが皆かわいい点。かわいいは正義なのだ。アクの強い悪魔たちのコミカルなやりとりやアドベンチャー風の演出、等身の低いグラフィックのレトロゲームっぽさなど、光る点が多い。ボイスも充実しているし、魔王のキャラも立っていた。<レビュアー:高野京介> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    株式会社リイカがおくる新作「マチガイブレイカー」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 マチガイブレイカーの事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年9月配信予定となっています。 事前登録情報まとめ https://twitter.com/machibure/status/1026301836855308289現在事前登録を受け付け中です。登録者数に応じてプレゼントが豪華になっていきます。5,000人突破 ダイヤ300個 10,000人突破 ダイヤ500個 50,000人突破 ダイヤ1200個 100,000人突破 ダイヤ2000個 300,000人突破 ダイヤ4000個 ※最大でガチャ50連分の「ダイヤ」が当たるチャンス!!※・GooglePlayストアページでの予約 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.liica.machibure 配信日 2018年9月配信予定 配信会社 株式会社リイカ ジャンル クイズRPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし 公式サイト マチガイブレイカー公式サイト 公式Twitter マチガイブレイカー公式Twitter (C)2018 オカキチ/KYORAKU. Published by liica, Inc. All Rights Reserved.【2018/08/20】公式サイトが更新され、豪華声優陣12名のインタビューを初公開 https://twitter.com/machibure/status/10313450715584593928/25・26に開催される 「C3AFA TOKYO 2018」に出展決定! https://twitter.com/machibure/status/1031345071516409856各種プレゼントキャンペーンも開催 https://twitter.com/machibure/status/1029563329356939266 https://twitter.com/machibure/status/1031345068232388608 https://twitter.com/machibure/status/1028808355232530432【2018/08/14】ゲーム画面のPV&新スクショが大公開! https://www.youtube.com/watch?time_continue=9&v=ahfkrrld-8c【2018/08/13】キャラクターボイス入りトレーラー初公開!RTキャンペーンも開催 https://www.youtube.com/watch?v=BLRGHvkdAX4 RTキャンペーンも開催 https://twitter.com/machibure/status/1028808355232530432 岡本吉起が総合プロデュース!事前登録を開始! 本作は『モンスターストライク ® 』の開発に携わり、その他数々のヒット作を手がけてきた岡本吉起が立ち上げた新会社・株式会社オカキチの第一弾タイトルであり、岡本吉起が総合プロデュースを行っております。4択クイズの中から「マチガイ」を選ぶことで、敵のモンスターにダメージを与えることができる、まさに新感覚のクイズRPGです。プレイヤー自身が異世界の「知聖界」にワープした主人公となり、その世界の賢者たちとクイズを解き「マチガイ」をブレイクしながら敵を倒していきます。 ストーリー ここは、知聖界。知の殿堂に蓄えられた正しい知識「セイカイ」によって世界の摂理と秩序が守られていた。知の殿堂を管理するのは一人の大賢者とさまざまな知識をつかさどる賢者たち。しかし、ある日…。民衆の尊敬を集めていた大賢者は「誤帝デマゴーグ」を名乗り神聖な「セイカイ」に大量の「マチガイ」を混入させた。自然の摂理はねじ曲がり、知聖界は大混乱に陥る。そこへワープした主人公は、デマゴーグを打ち破り知聖界の秩序を取り戻すため、賢者たちとともに冒険へと旅立つのであった…。 ゲームシステム https://twitter.com/machibure/status/1026271640475197440 ・4つの選択肢から「マチガイ」をブレイクします。自信があれば3つ消して強い攻撃を発動、不安なら1つだけ消して次の問題へ、といった戦略がカギになります。・立ちはだかる敵とのバトルを通じて賢者たちはレベルアップします。さらに、覚醒によって力を解放しさまざまな強力なスキルを習得します。・手に入れたアイテムを素材として、ブキ、スピリットを製造できます。その姿は人気イラストレーターによる美麗グラフィックで擬人化され、冒険を盛り上げます。・ブキ、スピリットは独自の必殺技を持ち、どの賢者に何を装備させるか、組み合わせ次第でバトルが有利になります。・マルチプレイは最大4人で、協力して強敵を倒すことができます。・人気アニメやラジオパーソナリティなど、さまざまな方面でも活躍中の豪華声優陣が本作に集結しました。 豪華声優陣 https://twitter.com/machibure/status/1026271639024033792 スペシャルイベント「マチガイマナーを探せ!」を開催 https://twitter.com/machibure/status/1026303041463496704 https://twitter.com/machibure/status/1026301839489343488 その他開催中のキャンペーン https://twitter.com/machibure/status/1026301839501717504 https://twitter.com/machibure/status/1026271644103274497 正解ではなく【マチガイ】を選んで世界を救う新感覚クイズRPG!株式会社リイカの新作! 「マチガイブレイカー」は株式会社リイカが手がける新感覚クイズRPGです。 関連画像 ゲーム内容 「マチガイブレイカー」のバトルは、毎ターンごとに4択のクイズが出題されます。通常は正解を選ぶことになりますが、本作では3つの【マチガイ】を選ぶとブレイク状態になり、賢者が敵を攻撃します。答えが分からないときはホールドを選び、正解してしまったときのペナルティを回避できるようです。また、スタミナの概念がなくいつでも自由に物語を進められることが特徴となっています。 バトル画面のスクリーンショット 株式会社リイカの関連作品 Q 「Q」は、線や図形を書いてお題をクリアしていく物理演算パズルです。ルールは簡単ですが クリアはそう簡単にはいきません。各ステージには 「ボールを出せ」「ボールを左の壁にあてろ」 などのお題が用意されています。画面をなぞると、その通りに線や図形が描かれます。 線や図形をぶつけたり引っ掛けたりとうまく使ってお題をクリアすることが目的です。これめちゃくちゃ難しいです。 でもめちゃくちゃ面白いです( *´艸`)!この項目のタイトルの「ゲームデザイナーから全人類への挑戦状」とはゲーム説明からの引用ですが、その言葉通りの気合を感じます。<レビュアー:藤川ありさ> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    WarPods WarPodで戦え!

    宇宙のモンスターをやっつけるターン制のブロック崩しRPG!跳弾をマスターせよ!

    「WarPods(ウォーポッズ)」は、WarPodに乗り込んだヒーローたちでパーティを編成して宇宙のモンスターと戦っていくターン制ブロック崩しRPG
    ショットを撃つ方向を指定して、壁や天井での跳弾を利用して敵ブロックを破壊していくターン制ブロック崩しに、キャラ育成スキルの使用などRPG要素を盛り込んだシステムだ。

    スキルやブロックのギミックで戦略的に戦えるバトル!

    WarPods ミサイル連射を食らえ!
    スワイプでショット方向を指定してWarPodから攻撃。敵ブロックのHPを削りきれば倒すコトができる。
    ブロック崩しなのでバウンドさせて何度も攻撃を当てるのがポイントだが、それ以外にもキャラごとのスキルもあり戦略性は高い。
    敵ブロック以外にも爆弾ブロック回復ブロックといった、破壊時に特殊効果を発揮するモノも存在するので上手く使って有利に戦っていこう。

    キャラを育成して最強チームを編成!

    WarPods 育成しまくろう!
    3人チームを編成し、ステージを攻略していくコトとなる。
    キャラは同じキャラのカードを重ねるレベルアップでき、カードRPGのような感じで能力を強化していけるぞ。
    独自のスキルだけでなく常時発動するバフも攻略には重要な要素だ。

    「WarPods」の魅力は、バトルでの駆け引きと多彩な育成要素!

    WarPods 全体攻撃を食らえ!
    バトルはターン制ブロック崩しをベースにしているが、どちらかというとシミュレーション的要素の方が強く、スキルの使いどころなどを見極めるのが勝利へのカギとなる。
    スキルの使用にはゲージを溜める必要があるが、ショットを命中させるだけでなく、チャージブロック(破壊したキャラのスキルがチャージ状態になる)などを上手く利用していく頭脳プレイも必要だ。
    ただショットで敵を倒すだけじゃないぞ!

    特殊ブロックも強化していける!

    WarPods 回復はやはり最優先?
    ステージ内に配置される特殊ブロックは破壊すると能力が発動するぞ。
    ライフブロック(回復ブロック)は自分たちのHPが回復し、爆弾ブロック全体にダメージを与え、チャージブロックスキルをチャージできる。
    この特殊ブロックも素材を集めるコトで強化していけるので、キャラの強化だけでなくこちらも戦略に組み込めると更に戦い方の幅が広がるだろう。

    ミッションパーティを編成して報酬獲得!

    WarPods 風邪引いたり、転んだり・・・大丈夫か?
    メインのチーム以外のメンバーを編成してミッションに出撃させるコトが可能だ―――いわゆる「艦これ」の遠征のようなモノ。
    ミッション終了には時間がかかるが、資金強化用の素材など美味しい報酬が貰えるので積極的に挑みたいところ。
    ちなみにキャラクターたちはミッション中いろいろな行動をして成功率を上下させるのでそれを見ているだけでも楽しかったりする。
    ナイスなアシストで成功率を大幅に引き上げてくれるキャラもいれば、転んだりドジな面ばかりを見せて成功率を下げまくるキャラもいるぞ。

    ゲームの流れ

    WarPods
    WarPodで宇宙のモンスターたちに立ち向かう!
    強大な敵にメンバーがバラバラにされてしまったところからスタートだ。
     
    WarPods
    戦闘はターン制で、基本システムはブロック崩しのルール。
    ショットを跳弾させて連続攻撃だ!
     
    WarPods
    仲間のカードを集めてアンロック&レベルアップしていこう。
    個性的なスキル・バフを持つキャラが盛り沢山だ。
     
    WarPods
    3人編成で出撃!
    バフの恩恵を受けつつバトルしていこう。
     
    WarPods
    ボスバトル時に強力な一撃を放てるようにスキルゲージを溜めていけ!
    戦略を駆使して凶悪なモンスターたちをやっつけていくぞ!

    「WarPods」の攻略のコツ

    WarPods スキルで一気に畳みかけろ!
    巨大ボスはザコに比べてHPが格段に高く攻撃力もバカにできないのでスキルを上手く利用して戦う必要がある。
    大ダメージを与えるスキルを持ったキャラは必ず1人は編成しておくのが定石。
    また、長期戦になるとつらいのでHP回復キャラを入れておくのも手だ。

    耐性バフを利用していこう!

    WarPods バフ効果も気にして編成を!
    キャラクターに付属しているバフの中でも重要なのは、敵の属性に対する耐性バフだ。
    ステージごとに敵の属性があるので、ボスの攻撃などが厳しいと思ったら対応する耐性を持つキャラをチーム編成しておこう。
    序盤ではその恩恵を感じられないかもしれないが、少し進むとありがたみが分かるはず!

    0 0

    株式会社スクウェア・エニックスがおくる新作「Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)の事前情報 配信時期 配信時期の情報は未定となっています。 事前登録情報 https://twitter.com/Project_Echoes/status/1027102122695831554 現在、事前登録報酬についての記載はありません。 事前情報まとめ 配信日 未定 配信会社 株式会社スクウェア・エニックス ジャンル RPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし コピーライト (c)2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 公式サイト Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)公式サイト 公式Twitter Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)公式Twitter 【2018/08/20】主要キャラクターの一部とそのキャスト情報公開! https://twitter.com/Project_Echoes/status/1031393782950846464スクウェア・エニックスが童話を舞台とした新作RPGプロジェクトを始動! https://www.youtube.com/watch?v=NQgLBl7Zc9A 「Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)」は、株式会社スクウェア・エニックスが手がける新作ゲームプロジェクトです。童話を舞台とした世界観設定が発表されており、公式ティザーサイトや第一弾プロモーションムービー、公式Twitterアカウントが公開され、事前登録が開始されました。※『Project-Echoes』はプロジェクトコードネームです。 キャラクター 世界観 ひとにはみな、生まれたときより定められた運命がある。ある者は無辜の民として…そしてある者は可憐なる王妃として…授かった運命から、ひとは決して逃れることができない。もしも、その運命に抗い、別の運命を望もうとすれば…ひとは大いなる罰を、受けることになる。僕らの過ちは、世界のシステムに気づいたことではなかった世界から与えられた罰は世界からの拒絶運命を受け入れられなかった僕たちは残された自分の人生を拒絶したそう、それが僕らが犯した“罪”だった罪深き死者を誘う贖罪の場は管理者たちの墓場管理者により選ばれた罪人は”図書館”へたどり着くそこは、救済ではなく贖罪の場 そこは、無限の中に作られた有限の記憶与えられた運命を拒絶した僕らは新たな役目を与えられるそのことに僕らは気づくことができなかった「これは、忘れられた1ページに、確かに存在した物語」 設定資料集をコミックマーケットで無料配布 https://twitter.com/Project_Echoes/status/1027103305187524609 株式会社スクウェア・エニックスの関連作品 グリムノーツ Repage 「グリムノーツ Repage」は、スクウェア・エニックスが贈る新解釈の童話アクションRPGだ。1/29の大型アップデートによって新たな主人公と物語が追加され、以前の主人公たちもヒーローとなって多数登場!赤ずきんや人魚姫などの童話をモチーフにした70万文字を超える広大な物語を体感しながら、アクティブに動き回るアクションバトルを楽しもう。Repageにおける主人公は人魚姫と恋に落ちた王子の弟「レヴォル」であり、人魚姫の結末を目の当たりにしてから、与えられた”運命”に疑問を持つようになる。彼と行動をともにする箱庭の王国を持つ少女「エレナ」、道中に出会う「アリシア」や「ティム」とともに童話にまつわる物語を進めよう。<レビュアー:納谷英嗣> STAR OCEAN -anamnesis- 「STAR OCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)」は、スクエニ×トライエース作品として長く愛されるRPGを元にしたハイエンドアクションRPGだ。美麗3Dモデルのキャラを自由に動かす爽快感あふれるアクションバトルを採用!さらに、ゲームを遊ぶだけで課金通貨である「紋章石」を大量に継続獲得できるイベントミッションを多数収録!2018年7月19日の大型アップデートによって新章やホーム画面の3Dモデル表示、バトルにおけるアシスト機能が追加され、ますます熱く盛り上がれるRPGになった。最初から星5キャラを6体(エース3、通常3)確定で獲得できるなどスタートダッシュも決めやすくなっている。<レビュアー:納谷英嗣> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    arctheladr_01 シリーズでお馴染みのタクティカルバトル。

    世界よ、生まれ変われ。

    「アークザラッド R」は、新たな主人公で物語が紡がれる本格王道シミュレーションRPGだ。
    PlayStation(R)黎明期を彩った至高の名作『アークザラッド』の完全新作!
    アークザラッドシリーズはⅠ~Ⅲまで全クリしていて、とくにⅡは「アークザラッド・モンスターゲームwithカジノゲーム」を買ってとことんやりこんだ思い出がある。
    本作はⅡから10年後のストーリーが描かれており、奥行きのある背景を映しながらキャラが会話する演出、バトル中にかかるBGMなどはアレンジを効かせつつ歴代シリーズを再現していて、とくにサウンドを聞いたときには鳥肌がたった
    光と音のRPGというシリーズのキャッチコピーを裏切らない見事なクオリティに仕上がっている。
    ※メディア向けの先行体験版のレビューです。 ※画像や記事内容について正式サービス時とは仕様や機能が異なる場合があります。ご了承ください。

    アークザラッドⅡのその後の世界

    arctheladr_02 世界の人口と大陸の半数を失った大規模災害「大崩壊」から10年の時が経った世界。
    復興を推し進める国のひとつである水上都市国家ミルマーナでは、聖櫃戦争(せいひつせんそう)の英雄のひとりである「サニア」公女が国の代表として復興を指揮していた。
    ミルマーナの自警団に所属する主人公「ハルト」はとある任務の最中に、自分を一方的に知っている謎の少女「ミズハ」と出会い、光と音の新たな物語が紡がれていくことになる。
    序章からエアバイクを使ったダイナミックな空中戦が描かれるなど、シリーズ未プレイの人でもすぐに馴染める王道ストーリーだ。

    簡単操作かつ戦略性の高いタクティカルバトル

    arctheladr_03 バトルは歴代シリーズと同様にグリッドで区切られたフィールドで行われ、キャラを移動させて向きを調整し、敵を攻撃していく。
    正面からはもちろん側面や背面から攻撃すると与ダメージがアップし、MPを消費すればキャラ固有のアクティブスキルも使用できる。
    このMPはキャラごとに設定されたロール(役割)ごとに回復方法が違い、アタッカーであれば敵を攻撃すると回復し、ディフェンダーであれば攻撃を受けると回復するようだ。

    アークザラッド Rの特徴は充実したコンテンツ

    arctheladr_04 世界観や物語の見せ方、サウンドに懐かしさを覚える。
    物語の見せ方やBGMは前述した通りだが、システム面でも背面や側面攻撃といったPS以降の「SRPG」を形成したと言ってもいい歴代シリーズの良さを再現している。
    さらに、敵をジャンプして背面に回り込むというアークザラッドではお馴染みのシステムを取り入れつつ、ロールごとに特別な行動をとることでMPが回復する新たな試みがあり、操作も簡単にできるようになっていた。
    全キャラが星5に進化するなど充実した育成システム、「古代王の地下遺跡」や「ハンターズギルド」といったコンテンツを選択でき、ボリューム感もしっかりとある。
    個人的には、アークとククルが救った世界を守るため、ポコやトッシュたちがそれぞれの立場で自分にできることをしている姿に、涙腺を刺激されたわけで……。
    公式Twitterなどで公開されているキャラ紹介にあるセリフは本当にずるいと思う。俺が泣く。

    好みのキャラを最大育成!

    arctheladr_05 キャラには個々にレベルや星ランクがあり、全キャラが最高レアリティの星5まで進化する。装備品の生成や強化も行えるようだ。
    また、同一キャラを入手するとスピリット(魂)に変換され、それを消費してスピリットボードを拡張する能力解放メニューがある。
    イベントクエストで覚醒石を獲得すればスピリット(魂)がなくてもスピリットボードを拡張でき、ガチャに頼らない育成も可能だ。

    キャラを入手!

    arctheladr_06 先行体験版では、レアガチャからも排出される星5トッシュ、星5ポコを最初から入手でき、10連を引けるだけの精霊石も得られたが、正式リリース時には事前登録数に応じた各種報酬が配られるようだ。
    ガチャから出るキャラの最高ランクは星5で、最初にヒーラーを手に入れておきたい。

    ゲームの流れ

    arctheladr_07 メインとなるクエストモードは時間経過で回復する行動力を消費して挑戦する。
    ミルマーナやスメリアなどシリーズでお馴染みの国を冒険できる。
     
    arctheladr_08 一部のクエストではアドベンチャーパートが挿入され、主人公「ハルト」が謎の少女「ミズハ」とともに復興を目指す世界を冒険する姿が描かれている。
    各所で流れる音楽も聴き心地がとてもよい。
     
    arctheladr_09 バトルは個別ターン制のタクティカルバトルになっていて、画面上にあるスロットの順番に敵味方のキャラが行動する。
    初期配置も設定できるようだ。
     
    arctheladr_10 キャラには個々にロールが設定されていて、それに応じて立ち回り方が変わる。
    通常攻撃や多彩なアクティブスキルを駆使して敵を倒そう。
     
    arctheladr_11 キャラはバトルで経験値を得て成長し、強化合成によるレベルアップも可能。
    進化や能力解放といった育成メニューも利用できる。
     

    アークザラッド Rの攻略のコツ

    arctheladr_12 好みのキャラをこつこつ強化。
    基本はクエストモードを進め、初回報酬の「精霊石」などを収集しながらキャラを鍛えていく。
    その合間に、キャラの個別ストーリーを楽しめるキャラクタークエストなどにも挑戦しよう。

    背面攻撃を活用!

    arctheladr_13 ジャンプ回り込みによって敵味方問わず背面攻撃がしやすいので、1対1で戦うならいいが、複数の敵と戦うときには位置取りに注意したいところ。
    あえて正面から攻撃してそのすぐ後ろにヒーラーを置き、背後を守りつつオートスキルでHPを回復させるといった戦法が基本戦術になりそうだ(範囲攻撃をしてくる敵がいるときは別)。

    ロールごとの特性を利用

    arctheladr_14 序盤はアタッカー系のキャラを先行させてガンガン攻めるといいが、敵が強くなってきたら自ターンで無理に攻めずに、相手が近づいてきたところを囲んで倒す戦法に切り替えよう。
    そのなかでロールごとの立ち回り方、MPの回復方法を覚えていくといいい。

    0 0

    FLERO GAMESがおくる新作「蒸発都市(仮)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 蒸発都市(仮)の事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年配信予定となっています。 事前登録情報 現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。 事前情報まとめ 配信日 2018年配信予定 配信会社 FLERO GAMES ジャンル アクションRPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし コピーライト (c)FLERO GAMES co.,ltd. All Rights Reserved. 公式サイト 蒸発都市(仮)デベロッパー公式サイト 公式Twitter 現状なし キュイディメや女神にキスを!を手がけるFLERO GAMESの新作アクションRPG! 「蒸発都市(仮)」はFLERO GAMESが手がけるアクションRPGです。日本のアニメ風のグラフィックとアクションの操作感の良さをコンセプトにしたRPGであり、韓国のサイトにてティザーポスターが公開されています。年内公開を目指して開発中であり、日本でのグローバル配信も予定されています。 ゲーム設定や世界観 ある日突然、人々が煙のように消えてしまった謎の事件を発端に特別な力を持った少女がそれを解決していくという物語のようです。近未来世界を背景としており、公開されたティーザーポスターには、ゲームの主要なキーワードである「都市」とヒロインであり、プレイアブルキャラクターでもある少女「ステラ」が一緒に描かれています。プレイにゲームズの関係者は以下のように語っています。※以下、自動翻訳文のまま。「利用者の方が直接体感して感じることができる軽快なアクションと、愛情を込めて成長させることができるキャラクター、勝負欲を刺激する様々な課題が魅力的なゲーム」「早めに披露できるように最善を尽くす。多くの期待お願いする」 FLERO GAMESの関連作品 女神にキスを!~Goddess Kiss~ ※韓国での運営がFLERO GAMESのようです。「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。<レビュアー:納谷英嗣> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    株式会社アグルがおくる新作アクティブカードバトル「SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望」の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は2018年9月を予定。※画像は公式サイトより引用。 SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望の事前情報 配信時期は2018年9月! 配信時期は、2018年9月予定となっています。 事前登録情報 公式サイトにて、LINE・Twitter・Facebook・Instagramにて事前登録受付中。また、事前登録者数に応じて魔宝珠(ガチャなどで使用するアイテム)が貰えるキャンペーンも実施中。公式サイトはこちら:https://www.speed-witch-battle.jp/ 事前情報まとめ 配信日 2018年9月配信予定 配信会社 株式会社アグル ジャンル アクティブカードバトル 対応OS Android,iOS 事前登録 あり ベータテスト 未定 公式サイト SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望 公式サイト 公式Twitter SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望公式Twitter 公式LINE SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望公式LINE 公式Facebook SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望公式Facebook 公式Instagram SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望公式Instagram @AGUL.Inc. 世界観原案・キャラデザイン監修にlack氏が就任した新感覚アクティブカードバトルによる対戦ゲーム! SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望は、株式会社アグルから2018年9月配信予定の新作アクティブカードバトル。世界観の原案&キャラクターデザイン監修にlack氏が就任。lack氏は、元株式会社レベルファイブ常務で、現在はトレーディングカードゲームやソーシャルゲーム、ライトノベルなどでイラストを手掛けるクリエイター。「Fate/Grand Order」の岡田以蔵や、「WIXOSS」のアヴァロン・スロー、バルバァト、「カードファイト!! ヴァンガード」のルアード、アーシャのイラストを担当している。 ストーリー概要 神々が残した「大いなる石」 ある時、石は砕け「神片珠」と呼ばれる欠片になった。 石は力を発揮するために「魔女王」を選び国を作った。時が流れ、今は五つの大国が存在する時代。 各国はせめぎ合い発展し続けていく。 ただ発展という強い光は同時に多くの闇も生み出した。いま闇は一人の魔女へ集い、 世界の脅威として動き始める。そんな世界を旅するあなたは 「白の魔女」と呼ばれる少女と出会う。 この出会いが世界を救う希望につながる・・・。 スマホで遊ぶカードゲームに刮目せよ! Revolve Act -S- 仮想空間のカードゲームを武器にして戦う学園伝奇ジュブナイルTCG。新しく転校してきた主人公ミナトは、ゲーム上のカードを実体化する都市伝説「カラス男」と出会ってしまう。不思議な少女に導かれるまま少年探偵となり、仲間と共に学園生活を送りながら怪人の正体を追うのであった――。一度はサービスを終了したタイトルだが、グラフィックを大幅に進化させての新規リリース。様々な所に手が加わっているぞ。 ReRotation 4体のユニットカードを選んで戦う1人用のカードバトルゲームだ。バトルはターン制で、攻撃や回復・妨害といったスキルカードを指定しながら戦う。バトルフィールドに出ているキャラは3体までで、1体やられると次のキャラクターが登場しデッキに登録した4体を先に全滅させた方が勝ちとなる。ポケモンのようなバトルシステムにカードゲームのデッキ構築を加えた斬新なカードバトルRPGを楽しもう! ※「SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望」の事前登録は以下↓ クリエイター 世界観原案・キャラデザ lack 代表作(参加作品) ・Fate/Grand Order ・デュエル・マスターズ ・WIXOSS ・カードファイト!! ヴァンガード ・呼び出された殺戮者 ・逆転オセロニア ・23/7 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    戦車でホイホイ うわぁ!虫だぁ!

    巨大バグが迫りくる!垂直な壁も登る万能戦車でバグを駆逐するシューティングRPG!

    「戦車でホイホイ」は、昆虫(バグ)の特技を装備できる戦車に乗り込み巨大バグに挑むシューティングRPG!
    ノリは完全に初期の「地球防衛軍」で、建物並に大きいバグを倒しまくるハイスピードなアクションが楽しめる。
    講談社「コミクリ!」で絶賛連載中の外薗昌也先生監修のコミック「戦車でホイホイ」の初スピンオフ作品だ。

    多彩な特技に壁を登れる万能戦車で戦え!

    戦車でホイホイ ただの戦車ではないぞ!
    戦車の操作は仮想パッドで行い、操作感覚から言うとややクセがありラジコンのようなイメージだ(後退の操作が左右の方向が逆になる)。
    タップした位置へ砲撃が可能で、敵をタップするとロックオンできる。
    また、建造物の壁に正面から接触するコトで垂直な壁を登れたり、バグを捕獲して能力を獲得して自分のスキルとして使用可能になったり正に万能!

    現代戦車が多数登場!戦場によって使い分けろ!

    戦車でホイホイ 戦車好きは必見!
    戦車は10式戦車エイブラムスなど、現行戦車が多数登場するので戦車マニアも必見!
    スピードHP、攻撃力などのステータスが大きく異なり、戦場ごとに乗り換えて戦った方が有利になるぞ。
    装備するスキル戦車組み合わせで様々なステージでバグと戦おう。

    「戦車でホイホイ」の魅力は、地球防衛軍的ノリと万能な戦車でのバトル!

    戦車でホイホイ 虫!デカすぎ!
    巨大バグとの戦いは2までの地球防衛軍のようなテイストで、リアルに徹しすぎないグラフィックなので苦手な人でもある程度大丈夫。
    ただし、画面いっぱいに映るほどに接近して戦うのでちょっと覚悟も必要だ。
    それを和ませてくれるのはナビキャラ「アシーナ」で、そののんびりとしたボイスを担当するのはSTU48の門脇 実優菜さん。ややたどたどしいが、そこが初々しくてたまらない!

    バグを捕獲!スキルを吸収して強くなる戦車!

    戦車でホイホイ バグの能力を装備!
    戦車には「攻撃スキル」「防御スキル」「ユーリティスキル」3種類が装備可能だ。
    攻撃や防御はその名の通り、敵にダメージを与えたり防御したり回復したりする能力で、ユーリティはジャンプするなどの特殊行動系。
    それらは全て敵であるバグたちの能力で、「捕獲ダーツ」を命中させてバグを捕獲するコトで取得・強化ができるぞ。
    昆虫採集の時間だ!

    壁を登ってどこまでも!縦横無尽に走り回れ!

    戦車でホイホイ 赤い333タワーを登れ!まぁ、制限はあるが・・・。
    戦車は前述している通り、建造物の壁を登って移動できるんだ。
    垂直な壁もなんのその、ビルなどを乗り越えて進むコトも可能。
    これにジャンプなど移動系のスキルを組み合わせると、地形を無視した縦横無尽な戦い方もできてしまう。

    ゲームの流れ

    戦車でホイホイ
    発進します!バグを駆逐してやろうぜ!
     
    戦車でホイホイ
    小さなバグは戦車で踏みつぶせるぞ。
    ブチブチつぶして進め。
     
    戦車でホイホイ
    この戦車に進めない道はない!
    例えソコが垂直な壁であってもだ!
     
    戦車でホイホイ
    マップ上のバグの巣を全て破壊すればクリアだ。
    スキルや戦車を選択して新たな戦場に挑め!

    「戦車でホイホイ」の攻略のコツ

    戦車でホイホイ 攻撃スキルで突貫!
    クリア条件がバグの巣の全滅なので、バグたちを倒し続けていてもいいことはない。
    なので、戦車に危険を及ぼすバグ以外は相手にせず、巣を狙い撃ちつつ攻撃スキルで中央突破するのが簡単な戦い方。
    ただしHP攻撃力が戦車ごとに大きく違うので、戦場ごとの戦車選びが重要になるぞ。
    狭い地形でバグが密集し易いステージでは耐久力メイン、広い地形で空を飛ぶバグが多い場合は攻撃力メインなどといった感じがいい。

    建物は乗り越えて目的地へ!

    戦車でホイホイ 建物はショートカットだ!
    次の目的地まで距離がある場合は、ビルは乗り越えてショートカットしてしまう方がいい。
    特にフェンスなどは簡単に乗り越えられるので、迂回する必要は全くないぞ。
    ただし建物ではない自然物(岩や土砂など)は乗り越えられない不思議な仕様なので注意が必要だ。

    0 0

    カムライトライブ(カムトラ)レビュー

    事前登録70万人!最強の戦士を目指して鍛え抜け!

    『神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)』は、新米戦士たちが幻の地「ジパング」にて鍛錬を積み、大会優勝を目指すマルチ育成RPG。
    「ナルト」みたいな少年漫画のド根性ハートと、神秘的なオリエンタル感を持っていて、独特な和のテイストが特徴的。
     

    ▲上記動画をクリックするとストアへいけます

    ゲーム性も変わり種で、試行錯誤を繰り返して最強を目指す「修行」と、育てた戦士を活躍させる「バトル」。別々のモードを併せ持つ。
    今なら速攻レアガチャ14回分のスタート特典付き!オマケ石付きの漫画ページも増えて、以前より遊びやすくなってるぞ!

    【修行モード】限られた期間で成長し、限界を突破せよ!

    カムライトライブ(カムトラ)レビュー
    約30日に及ぶ「特訓」コマンドと、挿入される多彩な「ストーリー(イベント)」を経て4種のポイントを稼ぐ。
    力・技・体・心を消費すれば各ステータスを伸ばし、仲間から「秘技」「奥義」といった特殊スキルを修得するなど、驚くぐらい自由な育成をできる。
    1度完成した子だろうと何度でも再挑戦できるから、Sランク評価やオールAを目標に、最高のキャラを目指すのだ!

    【バトルモード】育てたキャラを活躍させるコンテンツ

    カムライトライブ(カムトラ)レビュー
    前述した「修行」で完成したキャラ3体をパーティに組み込み、アクティブゲージ制のコマンドバトルへ挑戦できる。
    4つのスキルから選んで行動。状態異常やゲージ操作などギミックが豊富。王道的。
    クエストや闘技場で気合玉(ポイント)でカードを強化すれば、次回以降の「修行」をより効率的にできるぞ。

    『カムライトライブ(カムトラ)』既存作に習って新生させた目新しさが魅力!


    神式一閃 カムライトライブ(カムトラ) androidアプリスクリーンショット2

    6種類の特訓で、力・技・体・心ポイントを稼ぐ▲


    修行モードでは「主人公」を1人と「仲間キャラ」を6人編成して挑み、絆ブースト特訓やイベントでポイントを稼ぐ。
    「大会で活躍して高ランク認定を目指す」という大筋をベースに、主人公毎に専用ストーリーあり。幻の珍味を探すなどユニークな内容も。
    細かい箇所は違うが、仕様は完全にアプリ版「パワプロ」のサクセスと同じだ。バランス面まで酷似しているグレーっぷり。
    が、それだけあって奥は深い。実力・試行回数・ランダム要素の絡み合う底抜けさ故に、限界・理想値・新記録へ挑戦したくなる。
    育てた活躍先がRPGバトルというのも新鮮な上に、スキル構成やステ振りなど選択肢の幅が凄まじいから育て甲斐アリ。
    他で見たような既存の要素も多いが、混ぜ合わせた化学反応からくる新鮮な面白さ。後発ならではの利点を活かしている。

    シナリオも随時追加中!

    カムライトライブ(カムトラ)レビュー
    新実装された「雲の国編」では天候を操り、虹の橋ステージに突入すれば大量のポイントを稼ぐことが出来る。
    もちろんキャラ毎に様々なイベントや伝授奥義を持っていて、遊ぶ毎に選択肢が増えて楽しくなるのだ。

    漫画を読んで、お得に世界観の理解を深めよう

    カムライトライブ(カムトラ)レビュー
    ゲームとは別に本格的な漫画もアプリ内で読むことができ、冒険を予感させる本格週刊連載&全キャラに約8ページのストーリーが付属。
    そのまま単行本だせそうなくらい豪華だし、最初から制限なく全部読めるし、完読でガチャ石まで貰えちゃうあざとさ。逞しい運営だ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット1
    王道少年漫画を感じさせるノリ。

    androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット2
    ストーリー。ややこしいが、修行モードとは別に通常バトルモードにも物語がある。

    androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット3


    主人公と、6人の仲間を選んで修行へ挑戦。
     

    androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット4

    特訓をすることでポイントを得る。
    最初はモンスターファームやガラケー時代の厳選育成かと思ったけど、まんまサクセスでした。

    androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット5

    選手評価画面。上げたステータスやスキルに応じてランクが変わる。

    androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット6

    演出は良い感じ。カメラを上手く使っていてJRPGらしい。
    オート&4倍速にまで対応。

    androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット7

    イベキャラ画面。
    1人に対してのイベント数が多い。ボイスに漫画付きだし、3Dの出来を含めても超頑張ってる。
    先へ進めると装備「まが玉」を付けて、完成キャラを更に強化もできる。

    androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット8

    特に漫画は掛け値なしに褒められる出来なので、応援してあげたい。
    この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

    『カムライトライブ(カムトラ)』序盤攻略のコツ。

    神式一閃 カムライトライブ(カムトラ) androidアプリスクリーンショット3

    イベキャラと育成キャラの概念が説明しにくい…▲

    まずは特典プレゼントを受け取り、14回分のガチャ(執筆時)を回そう。全キャラ最高レアまで育つが、別バージョンもいるので注意。
    スタートミッションを進めると星4確定ガチャ券も貰えるし、漫画も完読してどんどんキャラを増やそう。
    戦闘時の強さは全て修行モードで決まるので、レベル上げはイベキャラとしての強化。極意レベ2が増える10・15までは均等に上げたい。
    発生するストーリーは午前と午後があり、偏ると発生しにくくなる。前後に3キャラ編成が理想的。持ち込みがないので招き猫不要は嬉しい。
    師匠キャラは彼女的な立ち位置で、弟子入りすると師匠コマンドでスキルを習得できるので有益。なるべくパーティに入れたい。
    キャラの得手不得手に合わせた育成方針はもちろん、習得できるスキルの有用性も考えよう。1人は回復役がほしい。
    修行モード内では、極意伝授を最優先に追っかける。絆ブーストはキャラが弱いと恩恵が薄いので気にしないでOK。
    発生イベントの選択肢次第ではスキルを得られないこともあるので、専用の攻略サイトをぐぐってから選ぼう。

    0 0

    sangokushi-koei_01 一騎討ち

    これが「新」の三國志!

    「新三國志」は、海外にて先行配信されていた「真」の育成型戦略シミュレーションゲームだ。
    コーエーテクモゲームスが手がける人気の戦略ゲーム「三國志」シリーズの系譜を受け継ぐ新作が基本無料ゲームとして登場!
    王道的な街づくりと敵国を攻める戦略パートを盛り込みつつ、バトル描写がより派手になり、武将を鍛える充実した育成要素が盛り込まれている。
    デベロッパーが『三国志アプリの最高傑作』とうたうハイクオリティな戦略ゲームを体感してみよう。

    魏・蜀・呉で覇権を目指す

    sangokushi-koei_02 ゲームをはじめたらプレイヤーキャラを作成し、魏、蜀、呉のいずれかの国に所属して街を手に入れる。
    プレイヤーの連合である「軍団」を結成すると協力プレイもでき、仲間とともに「大合戦」に参加することも可能だ。
    あとの流れは内政と戦略パートに分かれていて、主城エリアに施設を建ててアップグレードし、時間経過によって生産される資源で募兵や武将の募集を行い、部隊を整える。
    準備ができたら戦略パートへ向かおう。

    戦場で敵部隊に立ち向かえ!

    sangokushi-koei_03 メインとなる「戦場」モードは、黄巾の乱から順に三国志の歴史をたどるストーリークエストになっている。
    プレイヤーは董卓の乱、官渡の戦い、赤壁の戦いなどの著名な戦いに参加し、自らが育てた部隊で三国志の有名武将に挑戦することになる。
    バトルは基本オートで進み、あらかじめ編成した部隊が前進して敵部隊と交戦する。
    武将ごとのスキル、プレイヤースキルの計略、さらに特殊な条件で発生する「一騎討ち」を制して勝利を目指そう。

    新三國志の特徴は3D描写されるバトルシステムと豪華声優陣

    sangokushi-koei_04 ボイスの収録数が多い。
    街づくりと戦略パートに分かれた王道的な戦略ゲームを楽しめるのはもちろん、3Dフィールドで行われるバトルは武将同士の会話や軍勢戦がしっかりと描かれている。
    セミオートバトルではあるが、武将のスキルや計略は任意で発動するという適度な戦略性があり、特殊条件が必要だと思われるが、有名武将同士の一騎打ちシーンは迫力があって良かった。
    世界観、主にキャラクターについてもコーエーテクモゲームスが完全監修しており、『三國志X』『三國志11』『三國志12』のプロデューサーである「北見 健」氏による音声収録現場の立ち会い及び監修のもと、「三國志」の世界の英雄豪傑や美女たちの声が収録されたようだ。
    玄田哲章、小西克幸、関智一、梶裕貴、喜多村英梨(※敬称略)など、声優界を代表するメンバーが揃っていた。

    内政で街と武将をアップグレード

    sangokushi-koei_05 内政パートでは政庁、兵舎、兵器所、医療所、計略府など20種類を超える施設を発展させ、自分だけの城を作りあげる。
    時間経過で生産される資源と、戦場やミッションの達成報酬で得た資源をうまく使い、プレイヤーの用途に合わせて発展させよう。
    武将にもレベルやランクアップ用(+値)の装備品、星ランクアップといった育成メニューがあり、募兵によって追従する兵士の数を増やすこともできるようだ。

    強力な武将を入手!

    sangokushi-koei_06 チュートリアルを終えて赤印のメニューをすべて覗き、金印系の報酬を受け取っておくと「酒場」で武将の10連レアガチャを引ける。
    一定回数ごとにSSRの武将が確定し、所属する国によって排出される武将も変わるようだ。

    ゲームの流れ

    sangokushi-koei_07 内政パートでは木材、石材、鉄などの資源を消費して施設を建てたり、強化したりできる。
    各施設の最大強化段階は、中央にある政庁のレベルに依存している。
     
    sangokushi-koei_08 戦場モードでは、兵糧(饅頭)を消費してステージを選択する。
    三国志の歴史をなぞる壮大なストーリーも楽しめるようだ。
     
    sangokushi-koei_09 戦場で発生するバトルは基本オートで進み、武将と追従する兵士たちが自動で斜め右へ前進する。
    敵と交戦しはじめたら右下にあるアイコンをタップして固有のスキルを発動させたり、左下にセットされる「計略」も駆使したりして勝利をその手に掴もう。
     
    sangokushi-koei_10 ステージをクリアすると資源や資金が手に入り、出撃したキャラが経験値を得て成長する。
    プレイヤーレベルを上げれば自動や倍速も利用できるようだ。
     
    sangokushi-koei_11 イベントモードでは、各メニューに関するランキングを閲覧でき、期間内の順位に応じた報酬も貰える。
    内政も戦略パートも同時に進めながらランクインを目指そう。
     

    新三國志の攻略のコツ

    sangokushi-koei_12 2つのパートを同時に進行。
    序盤は建設やアップグレードの待ち時間を利用して戦場へ向かい、帰還時に新たな建設を行って内政と戦略パートを効率良く進めていく。
    内政が整ってきたら戦場とは別に「地図」からワールドマップへ向かい、各地にいるならず者を倒して資源を得ていこう。

    報酬を受け取ろう!

    sangokushi-koei_13 チュートリアル後に赤い丸印が付いたメニューを探り、メールボックスに届いている運営からの報酬も受け取って特殊通貨である金印を集めよう。
    また、メインメニューの右下には初心者向けのガイドミッションが用意されていて、そこをタップして目的地へ向かい、条件を満たしてちまちま報酬を獲得していくといい。

    政庁をレベルアップ

    sangokushi-koei_14 内政における施設の強化段階は街の中心にある「政庁」のレベルに依存している。
    待ち時間との兼ね合いもあるが、施設のなかでも政庁を最優先でアップグレードし、その過程で他の施設も強化するといい。

    0 0

    グランドサマナーズ × ゴールデンカムイほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています! コラボ更新情報 【8/20更新】グランドサマナーズ × ゴールデンカムイ コラボ追加:8/23~ 【8/20更新】消滅都市2 × 名探偵コナン コラボ追加:8/17~9/3 【8/20更新】機動戦隊アイアンサーガ × ICEY コラボ追加:8/17~8/24コラボ開催「ヴァルキリーアナトミア × スレイヤーズ」 開催期間 開始日時 終了日時 8/13(月) 9/3(月) 登場キャラ キャラ名 リナ=インバース、ナーガ ヴァルキリーアナトミアをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  開催中のコラボ 今後開催予定のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 8/1~8/20(月) ラストピリオド ギルティギア 8/98/21(火) グランブルーファンタジー ラブライブ!サンシャイン!! 7/19~8/23(木) コトダマン セガオールスター 7/26~8/23(木) StarHorsePocket みどりのマキバオー 8/17~8/24(金) アイアンサーガ ICEY 8/3~8/26(日) ポコロンダンジョンズ フェアリーテイル 7/27~8/26(日) エイリアンのたまご シンカリオン 8/10~8/26(日) ぷよぷよ!!クエスト エヴァンゲリオン 8/13~8/27(月) ドラゴンエッグ ダンまち 8/14~8/27(月) みんゴル 北斗の拳 8/15~8/29(水) 剣と魔法のログレス BLEACH 8/17~8/31(金) 逆転オセロニア 幽遊白書 8/17~8/31(金) モンスト るろうに剣心 8/13~9/3(月) ヴァルキリーアナトミア スレイヤーズ 8/17~9/3(月) 消滅都市2 名探偵コナン 8/20~9/3(月) 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女   今後開催予定のコラボ一覧 開催中のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 8/21(火)~ チェインクロニクル3 ペルソナ3(5も復刻) 8/23~ グランドサマナーズ ゴールデンカムイ 8月 星のドラゴンクエスト ロトの紋章 未定 刀使ノ巫女 結城友奈は勇者である 未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド    注目コラボ1「みんゴル × 北斗の拳」 開催期間 開始日時 終了日時 8/14(火) 8/27(月) コラボアイテム アイテム 北斗の拳35周年記念シャツ、限定ギア、限定ウェア みんゴルをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ2「チェインクロニクル3 × ペルソナ3」 ※ペルソナ5も復刻開催されます。 8/20 23:59までの事前登録も受付中。事前登録者が一定数到達するとガチャチケットもらえます。 詳しくは公式サイトでチェック! 開催期間 開始日時 終了日時 8/21 未定 登場キャラ キャラ名 結城理、岳羽ゆかり、伊織順平、桐条美鶴、真田明彦、アイギス、エリザベス チェインクロニクル3をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ3「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」 公式サイト開催期間 開始日時 終了日時 8/20(月) 未定 登場キャラ キャラ名 スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア ゴシックは魔法乙女をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ4神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」 開催期間 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 未定 神姫プロジェクト Aをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ5「アイアンサーガ × ICEY」 開始日時 終了日時 8/17(金) 8/24(金) 登場キャラ キャラ名 ICEY-X 声優からのご挨拶動画公開 ・小倉唯さんからのご挨拶 ゾーイ/クルス/曦夜 //www.youtube.com/watch?v=nFEgmXHTTYI・竹達彩奈さんからのご挨拶 リーゼロッテ/鴉/遥 //www.youtube.com/watch?v=AKzn-jd8scw アイアンサーガをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!  開催中のコラボ一覧はこちら»»

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~』。ツンデレでふとももがエロい伝説の覇王「項羽」と、ネコ系ケモミミ(本人は獅子と主張)で巨乳な相模の獅子「北条氏康」など、露出多めな美少女がたくさん登場する放置型RPGだ。基本の世界観である三国志を超えて、中国・日本の伝説級の武人たちが美少女化して戦う魅惑のタイトルとなっているぞ。キャラは全員2Dモーフィングで動きまくりで揺れまくり!レベルアップで肌色成分が増大する放置育成を楽しんでみようぜ!   さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『蒼焔の艦隊』。 軍オタ・艦船好き必見!艦これ、アズレンみたいな擬人化美少女ゲーもいいけど、硬派で本格的な海洋シミュレーションも熱い!!「蒼焔の艦隊」は沢城みゆきさん(ルパン三世、峰不二子〈3代目〉)のセクシーボイスが聴ける熱い海洋シミュレーションRPG。 参加声優は、松本保典さん(サザエさん、波野ノリスケ)、堀内賢雄さん(機動戦士ガンダムΖΖ、マシュマー・セロ)、稲田徹さん(Fate/Apocrypha、ウィリアム・シェイクスピア)、中田譲治さん(Fateシリーズ、言峰綺礼)、神田沙也加さん(アナと雪の女王、アナ)などなど、豪華すぎて小躍りしたくなるレベル。そこにフル3Dモデルのリアルな艦船による大迫力のバトルが繰り広げられ、オープニングムービーも映画並み! それもそのはず、OPには映画「シン・ゴジラ」のCGディレクターが参加しているなどスタッフの本気さがうかがえる逸品だ。いまこそ架空戦記の戦場に抜錨せよ!   さっそくランキングをチェック!

older | 1 | .... | 1145 | 1146 | (Page 1147) | 1148 | 1149 | .... | 1211 | newer