Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

画面連打でゾンビと宇宙船を倒せ!B級世界観とスリリングなサブモードがアツい斬新なタップ型育成ゲー「ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス」

$
0
0
ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像 見た目はディフェンスゲーム!タップするとタレットがゾンビを攻撃するぞ!

育成の楽しさとディフェンスゲームのバトルが融合したタップ型育成ゲーム

「ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス」は、迫りくるゾンビの群れをタレット(設置型砲台)で射撃して倒す育成ゲーム。
タレットを育成する楽しさと、最適なタレットで敵を倒すというディフェンスゲー的おもしろさが融合した斬新なゲームだ。

タレットをガンガン育成!より強い敵を倒せ

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像 ゾンビから獲得したコインでタレットを強化!DPSをアップしてより強いゾンビを倒すのだ。
基本的なゲームの流れは、タップ型育成ゲームそのもの
タレットの攻撃でゾンビを倒し、手に入れたコインでタレットを強化
1秒間に敵へ与えるダメージ量(=DPS)をアップしてより強い敵に挑んでいく…という内容だ。

最適なタレットを配置!効率的に敵を倒せ

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像 ゲームが進むと様々なタレットが集まる!タレットによって攻撃能力が異なるぞ。
フツーの育成ゲームとの違いは、タレットが多彩に用意されている点。
タレット毎にDPSはもちろん、弾速、同時に撃てる弾丸数、弾丸の爆発範囲などが異なる。
出現した敵に応じたタレットを用いないと、敵を倒せない…なんてことも起こり得る!
この点が、タップすりゃ必ず敵を倒せるフツーの育成ゲームとの違いなのだ!

「ターレットの育成する」の魅力はハマり度の高いサブモード

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像 サブモードにはゲームオーバーが存在!スリリングなバトルが楽しめるぞ。
敵に応じたタレットを使う…とはいったものの、メインモードにゲームオーバーはない
なので、実は非効率なタレットを使ってもゲームは進む。
ただ、サブモードはそうはいかない!

殺られる前に殺れ!スリリングなサブモード

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像 「掃討戦」ではザコゾンビ、ボスゾンビともタレットに襲い掛かってくる!もちろんダメージを受けるぞ。
サブモードには「掃討戦」「ボス・レイド」の2種類がある。
「掃討戦」はザコゾンビ・ボスゾンビ混合軍と戦うバトルで、「ボス・レイド」は巨大宇宙船と戦うバトル。
どちらのバトルもこちらのタレットに耐久力があり、敵の攻撃によって耐久力ゼロになるとゲームオーバー!
被ダメージを抑えるため、敵が攻撃する前に倒さねばならない…!超スリリングだ!

育成ゲー好きはメイン優先!スリルを求めるならサブ優先

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像 UFOと戦う「ボス・レイド」!見た目的にはディフェンスゲームというよりシューティングゲームだ。
もちろん、サブモードで使用するタレットも、メインで育成したパラメータが反映される。
なので、メインでガッツリ育てれば、スリルではなく「オレTUEEE!」感を味わうことができるだろう。
メインを優先して育成ゲームとしての楽しさを味わうか、サブを優先してディフェンスゲームのようなスリルを味わうか…。
この懐の深さが、本作の魅力だ!

ゲームの流れ

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像
タレットは放置していても自動的に敵を攻撃する!さらに、画面タップによって攻撃速度がアップ。
連打でガンガンゾンビを倒してコインを入手しよう。
 
ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像
育成可能なパーツは多岐に渡る!全タレット共通パラメータの他、タレット個別のパラメータも育成できる。
さらに、「スキル」やタレットが設置されている「バトルカー」まで育成可能だ!育て甲斐がある!
 
ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像
メインモードである程度ゾンビを倒すと、ボスとのバトルへ!
制限時間以内にボスを倒すことができれば、次のステージへ進めるぞ。
 
ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像
ゾンビを倒して経験値が貯まると、プレイヤーのレベルもアップする。
レベルアップすることで、「掃討戦」や「ボス・レイド」など様々な機能がアンロックされていくのだ。
 
ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像
「ボス・レイド」や「掃討戦」をクリアしたり、「クエスト」を達成することで新たなタレットが手に入る。
どんな性能を持っているのか試してみよう!
 

「ターレットの育成する」の攻略のコツはタレット選択にアリ

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像 どのタレットを選択するか?パラメータだけでなく弾道もチェックして決めよう。
多彩なタレットから、どのタレットを選べばいいのか?これこそ、本作攻略のポイント。
選ぶタレットを選ぶ基準は、出現する敵が大量なのか、少数精鋭なのかによって変わってくるぞ。

出現した敵が大量なら!範囲攻撃できるタレットを選ぼう

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像 最も大量の敵が出現するのはメインモードのザコ戦!ゲームオーバーはないものの、範囲攻撃可能なタレットを使った方が効率がイイ。
出現した敵が大量という場合、複数の弾丸を発射できるだとか、着弾後に爆発して敵を巻き込めるだとかいった、範囲攻撃可能なタレットを選ぼう。
DPSよりも範囲攻撃優先だ!
どんなにDPSが優れていても、大量の敵が相手では、数の暴力に負けてしまうぞ。

敵が少数精鋭なら!ダメージ・発射頻度・弾速を重視

ターレットの育成する - アイドル・タワー・ディフェンス レビュー画像 「ボス・レイド」は少数精鋭の典型例!攻撃力・攻撃頻度・弾速を重視してタレットを選ぼう。
一方、敵が少数精鋭という場合は、ダメージ発射頻度弾速を重視しよう。
ダメージだけ重視すると、敵の移動速度が速くて当たらない…なんてケースもあるので、発射速度、弾速も必ずチェックすること!
あとは、力の限り連打!連打!で敵にダメージを与えよう。

癒えない精神の病を患った人達へ。「現実世界」との連動を強要するサブカルチャー×サイコホラー脱出ゲーム「我滿懷惡意的有病解謎 - 列印然後玩 -」

$
0
0
我滿懷惡意的有病解謎 レビュー ▲カートゥーンキャラによる狂気の物語。

私は病んでいる、故に自由だ。

『我滿懷惡意的有病解謎 - 列印然後玩 -』は中国で一大ブームメントを巻き起こしたダークサイコホラーシリーズ最新作となる脱出ゲームの序章版だ。
ストーリーの主軸を担うのはのキグルミを頭部分だけ被ったナゾだらけの女子学生2人組(と、レッサーパンダが1匹)。
真っ白な空間でドアを開いた彼女らを待っていたのは、かつて暮らしていた家族の思念が残留している「無人の家」だった。
独自的なセンスを遺憾なく発揮していて「ダンガンロンパ」「ポプテピピック」「パンティ&ストッキング」などの人気作に通じる魅力を持っているぞ。

情報とパーツを集めてブキミな家から脱出しよう

我滿懷惡意的有病解謎 レビュー ▲部屋には様々なヒントが散らばっている。
ジャンルはポイントクリック型の脱出アドベンチャーであり、家の中の部屋を探索しながら廊下最奥にあるドアの解錠を目指す。
道中では「アイテム」やパズルに関わる「ヒント」を得られる。あやしいポイントで使ってナゾを解こう。
レッサーパンダ・アイを発動すればチェック可能な部分を可視化できるので、隠されたヒントも探すのがラクだ。

物理オブジェクトを用いたアナログ問題あり

我滿懷惡意的有病解謎 レビュー ▲これがpdfの画像。印刷すれば何か新しい使い道が…?
一部の謎解きギミックは「A4サイズ・コピー用紙へのカラープリント」を必要とする場面がある。コンビニ印刷でも可能。
pdfファイルさえ閲覧できるならスマホ単品でも理解できるし問題そのものはカンタンだけど、現実世界でのアイテムを求める手法が斬新だった。

『我滿懷惡意的有病解謎』は誰も理解できない個人の世界を少しだけ共感し合える。

我滿懷惡意的有病解謎 レビュー ▲自暴自棄にも似た混沌さがイイね。
個人的にサブカルチャーとして認識される作品は「心の悩み」に深く関わっていると思う。
どこか哲学的で、正しいようで、自身が肯定されるようでもあり、逆に傷付けられたり。その多くは無秩序で意味を持たない。
本作も同じ枠組みに分類され、ジャンクフードにドラッグを混ぜたような排他的エンタメ性が鼻に付くけど面白い。

不可解なモノこそが人を虜にする

我滿懷惡意的有病解謎 レビュー ▲上のシーン、黒い人影が……?
挿入されるビジュアルシーンでは過去に住んでいた家族の記憶が断片的に流れるなど、サイコホラーチックな演出が多い。
そもそもキグルミ頭の女子学生っていうキャラ設定から意味不明だし、最終的にはどこもかしこも狂気を孕んだ不安定な状態に。
「病んでいる」と自覚している人は、複雑な心象を表したゲームの世界観に浸ることで安心できる時もあるハズだ。

魅力的なゲームの前なら言語の壁くらい超えてゆけ

我滿懷惡意的有病解謎 レビュー ▲世界は、悪意で満ちているのか。
中国語ということで漢字からニュアンスは伝わるけどギミック挑戦時の難易度は高い。リアル印刷も手間が掛かる。
しかし、精神に巣食う狂気へ訴えかけてくる世界観や演出はユニークなので気になる人はゼヒ触ってみてほしい。直感的に触るだけでも価値はある。
今後公開予定の続編では更なる新キャラ、家族の謎にも触れるらしいので、まずは本作を遊んでから楽しみに待とう。

ゲームの流れ

我滿懷惡意的有病解謎 レビュー
プロローグ。キグルミを被りつつ制服を着た女の子2人が真っ白な空間に降り立つ。
ウサギっ子は超活発で乱暴で、ネコ娘は顔文字しか喋らないシッカリ者のパートナー。展開的にもポプ子とピピ美の関係に似てるね。
中国ではレイヤーさんがコスプレしたり公式グッズを販売したりと有名なシリーズらしい。ちなみに今作から初めてオッケーのようだ。
 
我滿懷惡意的有病解謎 レビュー
途中の会話パートではコミカルなイベントが繰り広げられることも。顔文字やイラスト差分があるので分かりやすい。
背景とかUIも作り込まれていてキビキビ動くし気持ちが良い。サブカル層をガッツリ捉えそうなデザインもあって人気が出るのも納得だ。
 
我滿懷惡意的有病解謎 レビュー
しかし忘れてはならない。踏み込んだ空間は悪意に満ちていることを。
途中からは壁に目が生え、モノクロでノイズ混じりになるなど少しづつ崩壊していく。
ホラーってほどビックリはさせられないけど、じわじわ精神を削ってくるタイプ。共感できる人にとっては何故か心地よいことも。
 
我滿懷惡意的有病解謎 レビュー
パズル部分自体は難しくないけど言語とアナログギミックのせいで惑わされがち。
使えそうなキーワードを見つけたら印刷した資料(またはPDFデータ)を参照して関連付けてみよう。
最終シーンでは時間を掛けすぎると巻き戻しされるので注意。初見でトリックを暴いて、2回目にスピード完走がオススメ。
 
我滿懷惡意的有病解謎 レビュー
序章ということなのでボリュームは短いけど、作品に潜む確かなセンスと狂気を十分堪能できる。
公式ストアから簡単にDLして無料で遊び切れるので、雰囲気にビビッと来た人は試してほしい。

『我滿懷惡意的有病解謎』序盤攻略のコツ。

我滿懷惡意的有病解謎 レビュー ▲パンダアイ中はあやしい箇所にマークが付く。
アイテムやギミックの発見自体はレッサーパンダ・アイもあってラクだけど、問題は見つけた後の解読法。
印刷が必要な画像データは下記URLの「→ PDF下載連結 ←」から手に入る。ファミマの番号印刷を使えるらしいが無理だったので非推薦。 http://www.sick-game.com/sickPuzzle/PNP.html
部分毎になるべくフォローするが、全く分からなければ大人しく「有病解謎 攻略」で検索してみよう。海外の有志がスクショ付きで攻略チャートを載せている。

ゲーム内情報とリアルオブジェクトから答えを導き出す

我滿懷惡意的有病解謎 レビュー ▲印刷した下の画像から読み取れる情報は?
窓の側に落ちている紙は、何らかの秒数を指している。時間に関係するギミックが1つあるような……?
見事解除すると、今度は新しい記号が浮かび上がる。この記号は「アナログ用紙」を切り貼りすることで4ケタの数字になるハズだ。
数字をパスワードとして使えそうな場所に入力し、ヌイグルミをゲット。子供部屋に5つ全て集めて置いてみよう。

クッキングシーンではレシピより正解単語を覚えよう

我滿懷惡意的有病解謎 レビュー ▲何度失敗しても大丈夫なのでパターンを掴もう。
キッチンにある冷蔵庫からレシピを取ると、カレー作りを開始できる。シチューは関係ないので注意ね。
プレイヤーがウサギ女子に印刷したレシピ(PDFでもOK)を見つつ正しい調理法を教えるのだが、レッサーパンダ語なので「毛=切る」などの法則性を見極める必要がある。
コマンド後を入力するとネコ女子の反応で正否が分かるので、結局は総当たりしながら答えを覚えていくほうが早いかもね。

【サービス開始】魔界最強を目指す「幽遊白書」の本気RPG!霊丸や邪王炎殺黒龍波などの歴代必殺技、主題歌BGM熱すぎ!「幽遊白書 100%本気(マジ)バトル」

$
0
0
新作レビューTOP 現在レビュー記事を執筆中です。
完成次第レビュー内容を更新するのでお待ちくださいませ。

レアな基本無料版「三國志」!コーエーテクモゲームス完全監修の「真」の育成型戦略シミュレーション「新三國志」

$
0
0
sangokushi-koei_01 一騎討ち

これが「新」の三國志!

「新三國志」は、海外にて先行配信されていた「真」の育成型戦略シミュレーションゲームだ。
コーエーテクモゲームスが手がける人気の戦略ゲーム「三國志」シリーズの系譜を受け継ぐ新作が基本無料ゲームとして登場!
王道的な街づくりと敵国を攻める戦略パートを盛り込みつつ、バトル描写がより派手になり、武将を鍛える充実した育成要素が盛り込まれている。
デベロッパーが『三国志アプリの最高傑作』とうたうハイクオリティな戦略ゲームを体感してみよう。

魏・蜀・呉で覇権を目指す

sangokushi-koei_02 ゲームをはじめたらプレイヤーキャラを作成し、魏、蜀、呉のいずれかの国に所属して街を手に入れる。
プレイヤーの連合である「軍団」を結成すると協力プレイもでき、仲間とともに「大合戦」に参加することも可能だ。
あとの流れは内政と戦略パートに分かれていて、主城エリアに施設を建ててアップグレードし、時間経過によって生産される資源で募兵や武将の募集を行い、部隊を整える。
準備ができたら戦略パートへ向かおう。

戦場で敵部隊に立ち向かえ!

sangokushi-koei_03 メインとなる「戦場」モードは、黄巾の乱から順に三国志の歴史をたどるストーリークエストになっている。
プレイヤーは董卓の乱、官渡の戦い、赤壁の戦いなどの著名な戦いに参加し、自らが育てた部隊で三国志の有名武将に挑戦することになる。
バトルは基本オートで進み、あらかじめ編成した部隊が前進して敵部隊と交戦する。
武将ごとのスキル、プレイヤースキルの計略、さらに特殊な条件で発生する「一騎討ち」を制して勝利を目指そう。

新三國志の特徴は3D描写されるバトルシステムと豪華声優陣

sangokushi-koei_04 ボイスの収録数が多い。
街づくりと戦略パートに分かれた王道的な戦略ゲームを楽しめるのはもちろん、3Dフィールドで行われるバトルは武将同士の会話や軍勢戦がしっかりと描かれている。
セミオートバトルではあるが、武将のスキルや計略は任意で発動するという適度な戦略性があり、特殊条件が必要だと思われるが、有名武将同士の一騎打ちシーンは迫力があって良かった。
世界観、主にキャラクターについてもコーエーテクモゲームスが完全監修しており、『三國志X』『三國志11』『三國志12』のプロデューサーである「北見 健」氏による音声収録現場の立ち会い及び監修のもと、「三國志」の世界の英雄豪傑や美女たちの声が収録されたようだ。
玄田哲章、小西克幸、関智一、梶裕貴、喜多村英梨(※敬称略)など、声優界を代表するメンバーが揃っていた。

内政で街と武将をアップグレード

sangokushi-koei_05 内政パートでは政庁、兵舎、兵器所、医療所、計略府など20種類を超える施設を発展させ、自分だけの城を作りあげる。
時間経過で生産される資源と、戦場やミッションの達成報酬で得た資源をうまく使い、プレイヤーの用途に合わせて発展させよう。
武将にもレベルやランクアップ用(+値)の装備品、星ランクアップといった育成メニューがあり、募兵によって追従する兵士の数を増やすこともできるようだ。

強力な武将を入手!

sangokushi-koei_06 チュートリアルを終えて赤印のメニューをすべて覗き、金印系の報酬を受け取っておくと「酒場」で武将の10連レアガチャを引ける。
一定回数ごとにSSRの武将が確定し、所属する国によって排出される武将も変わるようだ。

ゲームの流れ

sangokushi-koei_07 内政パートでは木材、石材、鉄などの資源を消費して施設を建てたり、強化したりできる。
各施設の最大強化段階は、中央にある政庁のレベルに依存している。
 
sangokushi-koei_08 戦場モードでは、兵糧(饅頭)を消費してステージを選択する。
三国志の歴史をなぞる壮大なストーリーも楽しめるようだ。
 
sangokushi-koei_09 戦場で発生するバトルは基本オートで進み、武将と追従する兵士たちが自動で斜め右へ前進する。
敵と交戦しはじめたら右下にあるアイコンをタップして固有のスキルを発動させたり、左下にセットされる「計略」も駆使したりして勝利をその手に掴もう。
 
sangokushi-koei_10 ステージをクリアすると資源や資金が手に入り、出撃したキャラが経験値を得て成長する。
プレイヤーレベルを上げれば自動や倍速も利用できるようだ。
 
sangokushi-koei_11 イベントモードでは、各メニューに関するランキングを閲覧でき、期間内の順位に応じた報酬も貰える。
内政も戦略パートも同時に進めながらランクインを目指そう。
 

新三國志の攻略のコツ

sangokushi-koei_12 2つのパートを同時に進行。
序盤は建設やアップグレードの待ち時間を利用して戦場へ向かい、帰還時に新たな建設を行って内政と戦略パートを効率良く進めていく。
内政が整ってきたら戦場とは別に「地図」からワールドマップへ向かい、各地にいるならず者を倒して資源を得ていこう。

報酬を受け取ろう!

sangokushi-koei_13 チュートリアル後に赤い丸印が付いたメニューを探り、メールボックスに届いている運営からの報酬も受け取って特殊通貨である金印を集めよう。
また、メインメニューの右下には初心者向けのガイドミッションが用意されていて、そこをタップして目的地へ向かい、条件を満たしてちまちま報酬を獲得していくといい。

政庁をレベルアップ

sangokushi-koei_14 内政における施設の強化段階は街の中心にある「政庁」のレベルに依存している。
待ち時間との兼ね合いもあるが、施設のなかでも政庁を最優先でアップグレードし、その過程で他の施設も強化するといい。

ごきげんよう、我が主。成長を積み重ねてプレイヤーモンスターに打ち勝つ横スクロール×乱闘アクションRPG「Hi Lord」

$
0
0
Hi Lord レビュー ▲相手も中身入りだからザコとは呼べない。

強者から魂を奪い取り、戦場を生き抜け。

『Hi Lord(ハイ ロード)』はモンスター軍の主として他者を制圧する横スクロール型のアクションゲームだ。
フィールド上は他のプレイヤー達が徘徊しており、全員で殺し合いながら5分間生き残るというサバイバル風のシステム。
アクションの駆け引きだけじゃなくモンスターの育成要素も備えていて、愉快な乱闘バトルRPGに興じられるぞ!

編成した3体で挑むバトルロワイヤル

Hi Lord レビュー ▲回避ですり抜けるのは可能だ。
モンスターは左右へのみ移動する。ジャンプできないので両側から迫られると接触を避けられない。
代わりに攻撃・スキル・回避と3種のボタンアクションを使用でき、立ち回り次第ではノーダメでも大量キルを稼げるぞ。
ステージクリア時には毎回ドロップ判定があり、5分を待たずに自主退場してもレアモンスターなどの報酬を貰えるぞ。

各モンスターの個性を活かしながら育てよう

Hi Lord レビュー ▲余ったザコは吸収合体で使って主力のステータスを上げられる。
各モンスターは戦士・魔術師・猛獣といったタイプで分類されて基本アクションが違う他、クールタイム制の特殊スキルを持つ。
足は止まるが「双剣乱舞」で超火力を叩き込んだり、「スタン」で気絶後に追撃できたりと非常に強力。一発逆転の可能性を秘めたこの技をどう当てるかが重要だ。

『Hi Lord』は超気楽に乱闘オンラインを楽しめるのが特徴

Hi Lord レビュー ▲番号入力すら要らずに即オンラインマップに突入よ。
人気のスマホアプリ「Murderer Online」「Dinos Online」等を手掛ける「1Games」の新作ということで、本作もカオスに楽しめるゲーム性だ。
フィールドには試合時間に関わらず常にプレイヤーが滞在&ゲームを進行しており、いつ入っても戦いが起こっている。
他者同士の殴り合い中に横入れし、HPが減った敵を漁夫の利でキルするような、乱闘らしい何でもアリなルールが楽しいね。
戦略性は 攻めるかor退くか などの2択に絞られがちだけど、敵の技を誘発→空振らせるといったテクニックの応酬はシンプルが故にアツイ。
多人数でのリアルタイムバトルとして上手く機能しており、たまに殴り込みをしたくなる面白さだった。

ドラゴンや骸骨兵が活躍するダークファンタジー

Hi Lord レビュー ▲ジメジメした空気にノスタルジーを感じる。
ヴァニラウェア社の作品を思わせる幻想的な色使いやアニメーションが良い感じ。
最初はイラストに見えるけど、実は職人の手で打ち込まれた高解像度ドットという拘りも光ってるね。
モンスターの種類も豊富で、一般ステージから高レアキャラがドロップするのは嬉しい。そもそも有料ガチャが無いからね。

万人には勧めにくいけどハマる人には絶大

Hi Lord レビュー ▲ストーリーも無いし、相性が大切になりそう。
難点として、少々時間が掛かってしまう育成のバランス面がある。一回のプレイで得られる経験値量はごく僅か。
とはいえ毎回プレイヤー相手だから異なる試合展開になるので、バトルの周回を楽しめる人なら長続きしそうだ。
巨大NPCモンスターを討伐する「ボス」、タイマン対人戦の「PVP」といった別モードも用意されているぞ。

ゲームの流れ

Hi Lord レビュー
キャラの見本市。こいつらは接近からの連続攻撃が得意なビーストタイプ。
基本はタイプ毎にベースとなる通常・回避アクショがあり、残りのスキルやステータスで調整されている。
オンライン戦ということでタイマンだけじゃなく乱闘における強さも大事な指標の1つだ。
 
Hi Lord レビュー
バトル画面。単調なNPC戦とは違って心理的な戦略も絡むので結構飽きない。
ちなみに全く同じ種族のモンスターは他人でも「仲間」として扱われ、お互いに攻撃を受けずに多種族とだけ戦闘できる。
実質2体として行動できるから非常に強力。運良くフィールドで見付けたら積極的に共闘しよう。
 
Hi Lord レビュー
アイコン専用のチャットを用いればコミュニケーションも取れる。
ずっとその場に留まり、動かないと思って油断した相手を返り討ちにするなど騙し合うプレイング楽しい。
死んでも復帰が早いから復讐しやすく、負けてもクソーと少し悔しい思いを済むだけ。デメリットほぼ無し。
 
Hi Lord レビュー
「ボス」モードは序盤だと敵が硬すぎて何も出来ない。かなりの育成を要求される。
「PVP」はプレイング次第でいくらでも勝てる。経験値は少ないがゴールド稼ぎの場として良いかも。相手が見つかりにくいのが難点。
 
Hi Lord レビュー
特定のキャラをデッキに組み込むとボーナス効果が発動する。「サイクロプス」はスタン持ちの強キャラで組みやすいから狙いたい。
ボリュームが少なくてバトルの繰り返しになりがちな点を除けば、十二分に楽しめそうなアプリだ。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『Hi Lord』序盤攻略のコツ。

Hi Lord レビュー ▲長押しでスキルを見れる。遠距離スタンもあり。
最初に5択から3匹の仲間モンスターを選べるが、最高ランクまで育つ「星2枠」がメチャクチャ大事だ。
その他枠より別格に強くてずっと主軸として使えるから、弱ければリセマラを推薦するぐらい。起動後にチュートリアル無しで即表示されるから超ラクだし。
オススメしたいのは追加スキル枠に「スタン」効果を持つ重量系キャラ。気絶させて攻撃連打という凶悪コンボでキルを稼ぎまくれるぞ。

無駄に攻めるより受け身主体で立ち回るべし

Hi Lord レビュー ▲このHP差でも逆転可能だ。
よほど足の速いキャラ相手を除くと逃げる側が有利。逆方向へ回避アクションを混じえながら全力ダッシュしていればまず殴られない。
攻撃へ転じる時も相手はずっと追い掛けてくるから、急転換してスキルを放てば勝手に飛び込んできてくれる。
ただし上手い相手には先読みして避けられる。一瞬だけ戻るフェイントを入れて回避を使わせるなど「追う」以外の選択肢を減らす動きをしよう。

ドロップの仕組みを理解して報酬効率アップ

Hi Lord レビュー ▲育てるのは紫枠だけでOK。
クリア時のドロップ枠は戦闘結果に関わらず1分間生き残るごとに追加判定が発生している。
時間が長いほど報酬内容は良くなるらしいが、HPが減って戦闘をしない状態で待ち続けるのはビミョー。
分単位を超えたら自分からステージを出て回復するのが効率的なようだ。

ドラゴンボール並の必殺技をブッ放す!謎の少女「アーシャ」に導かれる本格ファンタジーRPG『サファイア・スフィア~蒼き境界~』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『サファイア・スフィア~蒼き境界~』。

サファイア・スフィア~蒼き境界~

内田真礼さん(アイドルマスター シンデレラガールズ、神崎蘭子・約束のネバーランド、ノーマン など)演じる記憶喪失のヒロイン「アーシャ」はバトル中に姿を変えて戦う変身ヒロイン!本タイトルはそんな彼女に導かれて冒険に出る本格ファンタジーRPGだ。

スマホでの王道であるセミオートバトルだが、アーシャの変身という要素とドラゴンボールのバトル並に物凄い演出で繰り出されるド派手な必殺技を駆使したコンボが魅力だ。

ストーリーもアドベンチャーパートがほぼ毎回挿入されるボーイ・ミーツ・ガールな直球勝負なラノベ展開!

様々な姿に変身するヒロインと共にド派手な必殺技をひっさげて約束と反逆の物語を体験しよう!

 

さっそくランキングをチェック!

入学した学園は経営破綻寸前!?特待生となって個性豊かな30人の男の子達と共に学園を立て直す、女性向け育成シミュレーション!「オンエア!」

$
0
0
オンエア! 何かすごいことが起こりそうなキラキラしたプロローグ

ユニットをまとめて、イベントを成功させよう!

「オンエア!」は特待生の主人公が、声優ユニットを組む男の子達に協力してもらって学園を立て直す育成シミュレーション!
物語は主人公が普通科の高校を中退し、新しく声優名門学校「宝石が丘」特待生として入学する所から始まる。希望に満ちて入学式に参列すると、学園は経営破綻寸前で来年には無くなってしまうという事態に!
戸惑っていると、特待生を続けたければ学園の5つのユニットをまとめ上げ、かつて学園で年に一度行われていたイベント「グラン・ユーフォリア」復活&成功させて、声優業界に宝石が丘学園の素晴らしさを知らしめることを約束させられるお話。
メインストーリーはユーザーランクを上げることで解放されていき、ユーザーランクを上げるにはインプロという演技の練習を繰り返すことで、経験値が手に入り上がっていく。
ガチャ等で手に入れたカードを育成して、他のユーザーとオーディションでパラメーターを競い合ったり、カードに付いてるストーリーを楽しんだりできるゲームになっているよ!

オーディションを受けよう!

オンエア! サクサク進めたい人はスキップもできるよ
画面下のタブのスタジオから、インプロオーディションを受けることができる。オーディションは受ける所を選べるので、好きなユニットがいる人はそのユニットの所で受けるようにしよう!何故ならオーディションが終わるとユニットランクが上がるポイントをもらえるから。
他にもカードドロップしたり、育成用のアイテムや、ショップやガチャでも使えるピースが手に入る。ユニットランクが上がると、ユニットストーリーというメインとは違う物語を楽しむことができるよ!

インプロで目指せfever!

オンエア! 編成が苦手な人はおすすめ編成から自動で編成してくれるよ
インプロは一緒に練習するホストキャラを選び、下に5個あるアイコンから1つ選ぶことで進んでいく。表示されるキャラは編成したキャラとホストからランダムで選出されて、選んだアイコンによってインプロ値というステータスが強化されていく仕組み。
インプロ値は赤のVoice、黄のAct、青のSenseの3つからなり、高いほどオーディションで有利になるよ。インプロを行うと、ユーザーランクが上がる経験値と育成用アイテムが手に入り、編成していたカードも経験値を得てCt.という、いわゆるレベルが上がる。
親密度を表すハートが各カードにあって、それもインプロをすることで溜めることができる。親密度をあげるオフレコストーリーが読めるようになるよ!
何度もインプロを繰り返していると、画面左上のダイヤマークのゲージが溜まっていきFEVERが発生!発生中はインプロ値が多くもらえるので、時間内に可能な限りプレイしよう。

「オンエア!」の魅力はメリハリのある物語と、個性的な男の子たち

オンエア! 個人的には好きなノリですw
こちら「スタンドマイヒーローズ」colyさんから出てるアプリなので、物語の展開とか構成がしっかりしていて読みやすい!そして出てくるキャラクターが嫌味がなく個性的。こうかな?と思っていた子が全然違う性格だったりして良い意味の裏切りも多い。
そんな中、最初に仲良くなるのはHot-Bloodの5人。彼らのCVをリアルで担当してるのが永塚拓馬・小野友樹・松岡禎丞・小野賢章・三浦祥朗とめちゃ豪華!(敬称略)他にも多くの有名なリアル声優さんがCVを務めているよ!
あと個人的に良かったのが、主人公が選択肢によって正統派や毒舌キャラだったり天然だったりオタクっぽかったりして、ついつい冒険してしまうところ。選択肢は後の会話が少し変わるくらいで本筋には全く影響がないし、好きに選んで楽しもう!

スチルの使い方が贅沢!

オンエア! トマトは夏だと思ったけど春なんだ~
本編を5話くらいまで進めてみたんだけど、各話これまでスチルが2枚は出てきてる。地味にスゴくない?どのスチルも安定したクオリティで言うことなし。だけど、スチルを保存するところ無い…と思っていたら、こちらカード化しておりました!
ガチャで引かなきゃ見られないとかじゃないところが良心的だなと。カードは強化していくと絵柄が変わるので、強化して劇中では見られなかった姿を堪能しよう!

本編以外のストーリーも充実!

オンエア! どんなイベントストーリーが配信されるんだろ
カードの親密度を上げると読めるオフレコストーリーは、レア度が高いほど多く収録されている。本編やユニットストーリーだと、主人公は女の子扱いはあれど現時点では恋愛的な要素は無いに等しい
だけどオフレコストーリーの中では、ほんのりとした恋愛要素を楽しむことができるよ。キャラクターによってその濃度は変わるけど、過度な期待は抱かない方が良さそう。
イベントストーリーで恋愛要素があることを願いつつキャラ萌えプレイをしていこうと思います。

ゲームの流れ

オンエア!
ゲーム開始後すぐの10連でSSRが2枚出ました!プレゼントでもSSRがもらえるしこれだけでオーディションいけちゃう。
オンエア!
下タブの学生寮からはカードの強化ができる。アイテムを消費することでインプロしなくてもCt.やスキルを上げることができるよ。
オンエア!
ホーム画面のマップから、キャラクターのアイコンを選ぶとイベントが発生。初見に限り、所属しているユニットのランクをあげるポイントがもらえるよ!
オンエア!
下タブの散策から、キャラクターを2人選んで出かけさせることができる。散策すると強化用のアイテムなどが手に入るよ。キャラの組み合わせによっては、所要時間が短くなったり、取得するアイテムが多くなったりも。
オンエア!
CVレッスンでは指定されたアイテムを使用することでスキルやCt.の上限を上げることができる。レッスンだとスキルは確率で上がるのに対し、こっちの方は100%上がるよ!

「オンエア!」の攻略のコツ

オンエア! 通常のログボもあるよ
どのゲームでもいえることだけど、とにかくログインボーナスと新人向けのミッションはクリアすること。特にミッションは報酬がかなり良いので、なるべく早い段階でクリアしてゲームの流れを掴んでしまおう。

オーディションに勝ち続けよう

オンエア! 時間があったらやってほしい
オーディションだけど、月1でリーグが開催されている。オーディションに勝つとランクが上がり、レアピースなど貴重なピースが達成報酬としてもらえるので可能な限り参加し、そして勝ち続けてほしい。
戦う相手は3人の中から選べるんだけど、必ず自分よりも弱い人を選ぶのが大事。勝ち続けていると称号が貰えるので目指して頑張ろう!

ゲームアプリのコラボイベント一覧【コラボ追加:白猫テニス × 劇場版 Fate/stay night】

$
0
0

白猫テニス × 劇場版 Fate/stay nightほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています!

コラボ更新情報

【8/29更新】白猫テニス × 劇場版 Fate/stay night コラボ開始:8/30~ 【8/29更新】ソウルリバースゼロ × ペルソナ5 コラボ追加:9/3~9/12 【8/29更新】モンハンエクスプロア × 鬼滅の刃 コラボ追加:9/1~9/9

コラボ開催決定「白猫テニス × 劇場版 Fate/stay night

白猫テニス × 劇場版 Fate/stay night 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」の人気キャラクターたちが登場!

豪華キャスト陣のサイン色紙プレゼントキャンペーンも開催されてますので、気になる方は公式Twitterをチェック! 公式Twitter

開催期間

開始日時 終了日時
8/30(木)

登場キャラ

キャラ名
セイバー、セイバーオルタ、間桐桜、アーチャー、ライダー、ランサー、ギルガメッシュ

白猫テニスをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

コラボ開催「ソウルリバースゼロ × ペルソナ5

ソウルリバースゼロ × ペルソナ5

開催期間

開始日時 終了日時
9/3(月) 9/12(水)

登場キャラ

キャラ名
ジョーカー、スカル、パンサー、フォックス、クイーン、ノワール、モナ、ナビ

ソウルリバースゼロをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

開催中のコラボ

今後開催予定のコラボ一覧はこちら»»
期間 ゲーム名 コラボ相手
8/15~8/29(水) 剣と魔法のログレス BLEACH
8/21~8/30(木) チェインクロニクル3 ペルソナ3(5も復刻)
8/17~8/31(金) 逆転オセロニア 幽遊白書
8/17~8/31(金) モンスト るろうに剣心
8/13~9/3(月) ヴァルキリーアナトミア スレイヤーズ
8/17~9/3(月) 消滅都市2 名探偵コナン
8/20~9/3(月) 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女
8/22~9/12(水) ユニゾンリーグ 鋼の錬金術師
8/23~9/19(水) グランドサマナーズ ゴールデンカムイ
 

今後開催予定のコラボ一覧

開催中のコラボ一覧はこちら»»
期間 ゲーム名 コラボ相手
8/30(木)~9/13 勇者のくせにこなまいきだDASH ロックマン
8/30(木) 白猫テニス 劇場版 Fate/stay night
9/1(土)~9/9 モンハンエクスプロア 鬼滅の刃
9/3(月)~9/12 ソウルリバースゼロ ペルソナ5
9月初旬 クラッシュフィーバー この素晴らしい世界に祝福を!2
未定 刀使ノ巫女 結城友奈は勇者である
未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド
未定 実況パワフルプロ野球 北斗の拳
 

 

注目コラボ1「グランドサマナーズ × ゴールデンカムイ」

グランドサマナーズ x ゴールデンカムイ

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
8/23(木) 9/19(水)

登場キャラ

キャラ名
杉元、アシリパ、土方歳三

グランドサマナーズをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ2「ヴァルキリーアナトミア × スレイヤーズ」

スレイヤーズ

開催期間

開始日時 終了日時
8/13(月) 9/3(月)

登場キャラ

キャラ名
リナ=インバース、ナーガ

ヴァルキリーアナトミアをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
 

 

注目コラボ3「チェインクロニクル3 × ペルソナ3」

※ペルソナ5も復刻開催されます。

ペルソナコラボ ペルソナ5

8/20 23:59までの事前登録も受付中。事前登録者が一定数到達するとガチャチケットもらえます。 詳しくは公式サイトでチェック!

開催期間

開始日時 終了日時
8/21(火) 8/30(木)

登場キャラ

キャラ名
結城理、岳羽ゆかり、伊織順平、桐条美鶴、真田明彦、アイギス、エリザベス

チェインクロニクル3をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ4「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」

三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
8/20(月) 9/3(月)

登場キャラ

キャラ名
スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア

ゴシックは魔法乙女をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ5 神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」

グリザイアの果実

開催期間

開始日時 終了日時
10月 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

神姫プロジェクト Aをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!

 

開催中のコラボ一覧はこちら»»


フォワードワークス×広井王子による宇宙魚捕獲アクションゲーム!LIVE2Dと豪華声優陣による読み応えのあるストーリー「ソラとウミのアイダ(ソラウミ)」

$
0
0
soratouminoaida_01 キャラを弾くスリングショットバトル!

アニメ化決定!新鮮な美少女アクションRPG!

「ソラとウミのアイダ(ソラウミ)」は、美少女たちが宇宙に作られたイケスで凶暴化した宇宙魚と戦うスプラッシュスリングアクションRPGだ。
原案・総監督は「サクラ大戦」や「天外魔境」シリーズを手がけた「広井王子」氏が担当!
広島県尾道の風景を舞台にした読み応えのあるシナリオ
LIVE2Dと豪華声優陣による活き活きとした美少女たちとの交流
そして、王道的な操作感ながら攻撃が次々と連鎖する爽快なバトルを楽しめるRPGだ。

魅力的なアドベンチャーパート!

soratouminoaida_02 坂、文学、映画など様々な印象を持つ人気の街「尾道」をモチーフとしつつ、地球での漁業が衰退し、宇宙での漁業が盛んになった近未来の日本。
漁師という男の仕事にも女性たちが進出し、プレイヤーは6人の宇宙漁師候補生の女の子を監督する立場となる。
ステージを選択すると発生するアドベンチャーパートは豪華声優陣によるフルボイスになっており、キャラもLIVE2Dで描かれる。
時限性の選択肢があるなど適度な緊張感も備えた読み応えのあるストーリーを楽しもう。

バトルは新鮮かつ爽快!

soratouminoaida_02 宇宙漁業パートでは、少女たちと守護神をセットしてパーティを組み、戦う。
ターンが回ってきたら画面下にある操作領域を左右に動かし、守護神をスリングショットで打ち出して敵にヒットさせよう。
守護神同士をぶつけるとショット系の攻撃が派生するほか、アクティブスキルの使用や画面をゆびで円状になぞって発動させる特殊技「ブン」を駆使して勝利を目指そう。

ソラとウミのアイダの特徴は世界観の良さとバトルの爽快さ

soratouminoaida_04 キャラとの交流要素も多い。
尾道を舞台に繰り広げられる疾走感あふれるシナリオが良いね。
先日アニメ化が決まったばかりだが、そちらも視聴してみたくなるほどボイスやキャラの活かし方にこだわりを感じる。
とくに、宇宙漁師候補生の少女たちは独特の方言でしゃべり、コミュニケーションをとることで仲良くなったり調子が変わったりするのが良かった。
バトルにおいてもモンスト系のスリングショトを基本にしつつ「ブン」などの独自要素があり、遊びやすい操作感と爽快感のある演出が盛り込まれていた。

キャラクターや守護神を育成!

soratouminoaida_05 キャラと守護神の育成メニューがそれぞれあり、守護神は手に入れた缶詰を使ってレベルを上げ、星ランクを上げることもできる。
キャラにもそれぞれ専用の交流ルームがあり、タップするとリアクションを取ってくれる他、画面を指で触るとその指を目線で追うなど絶妙な反応をしてくれる。
プレゼントを与えることによる好感度システム着せ替え要素もあり、美少女ゲームとしての側面でも楽しめそうだ。

20連ガチャで守護神を揃えよう

soratouminoaida_05 チュートリアル後にプレゼントから報酬を受け取ると4850個の虹玉を獲得でき、対象は絞られるが最高ランク星5の守護神が排出されるガチャチケットも貰える。
10連ガチャの虹玉消費は2500個なので、ステージの初回クリア報酬と合わせるとすぐに20連が引けるようだ(基本排出率は最高ランク星5で3%)。

ゲームの流れ

soratouminoaida_07 時間経過で回復するAPを消費してエリアとステージを選択する。
各ステージごとにミッションが設けられていて達成すると虹玉を貰えるようだ。 soratouminoaida_08 ステージ選択時にアドベンチャーパートが挿入されることがある。
キャラはフルボイスかつLIVE2Dによって活き活きと動く。 soratouminoaida_09 バトルはスリングショット形式になっており、ターンが回ってきたキャラの守護神を敵にぶつけてダメージを与える。
守護神同士をぶつけるとショットが派生するなど、シューティングゲームのような演出も楽しめる。 soratouminoaida_10 キャラクターには好感度、守護神にはレベルや進化といった育成メニューがある。
また、キャラと守護神の属性を揃え、相性の良いパーティにすると能力値がアップするようだ。 soratouminoaida_11 メインストーリーの他に、キャラの個別ストーリーやイベントストーリーを進めるモードがある。
アドベンチャーパートも多いので、物語を楽しみながら遊ぼう。

ソラとウミのアイダの攻略のコツ

soratouminoaida_12 守護神同士をぶつけるのがオススメ。
守護神を敵にぶつけるより、守護神同士をぶつけてショットを派生させた方がダメージは大きくなる。
守護神には、敵味方を「貫通」して移動するものと、敵味方にぶつかると「反射」して移動する2つのタイプがある。
タイプごとに守護神がどのように進むのかを予測し、大ダメージを狙おう。

キャラとの相性を考えよう!

soratouminoaida_13 守護神は誰でも装備可能だがキャラごとに相性があり、ステータスに影響する。
基本はキャラと同じ属性の守護神を装備するようにしよう。

特殊技「ブン」

soratouminoaida_13 バトルでキャラがゲージを溜めると「ブン」という特殊技を発動できる。
画面を円状になぞって操作中の守護神を中心とする大きな渦を作り、渦の範囲内の敵に細かいダメージを与えつつ最後に大きな一撃を加える。
終了後に「たたけ」アクションが発生するともう一度「ブン」が発動することがある(確定ではない)。

キュイジーヌディメンション(キュイディメ)配信日と事前登録の情報

$
0
0

キュイジーヌディメンション(料理次元) APPFAME Gamesがおくる新作「キュイジーヌディメンション:料理次元(キュイディメ)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

事前DLを開始!サービス開始は明日の12時を予定!

・android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kyuidime.jp

・iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1395774765

キュイジーヌディメンション(キュイディメ)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年8月30日配信予定となっています。

・【2018/08/23更新】キャンペーン対象ツイート

https://twitter.com/kyuidime/status/1032514152344899587

 

事前登録情報

事前登録 ・中国語版のレビューを公開中 キュイジーヌディメンション中国語版レビュー

事前情報まとめ

配信日 2018年8月30日配信予定
配信会社 APPFAME Games
ジャンル 料理擬人化RPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト キュイジーヌディメンション(料理次元)公式サイト
公式Twitter キュイジーヌディメンション(料理次元)公式Twitter
キュイジーヌディメンション事前登録2

【2018/8/17】ゲームシステムやゲームの楽しさを紹介するPV第2弾が開放中!

Youtube

https://youtu.be/ub5SvdxCFws

 

日本版のPVを新たに公開!

https://www.youtube.com/watch?v=xObTBTKfaEw

Nintendo Switchなどが当たるフォロー&RTキャンペーン開催

https://twitter.com/kyuidime/status/1010128341561589760

 

偉人や艦船の次は「料理」が美少女に!?海外で人気の料理擬人化RPGが今夏に日本上陸!

https://www.youtube.com/watch?v=fuPfGKASJYA

※こちらは海外版「料理次元」の動画です。

「キュイジーヌディメンション(料理次元)」は、ドーナツ、ナポリピザ、マカロン、月餅、キムチなど世界各国の料理を美少女化した料理擬人化RPGです。

海外で先行配信され、美麗な2Dイラストとともに花澤香菜さん、釘宮理恵さん、内田真礼さんなど日本の人気声優のボイスが収録されています。

・料理次元の公式サイト http://cook.coco.cn/

日本版の関連画像

キュイジーヌディメンション(料理次元) キュイジーヌディメンション(料理次元) キュイジーヌディメンション(料理次元) キュイジーヌディメンション(料理次元) キュイジーヌディメンション(料理次元)

ゲーム内容

「キュイジーヌディメンション」ではグルメ精霊「キュイ」を育成し、ファンタジックな料理世界を冒険することになります。

主食、メイン、おかず、前菜、デザートなどモチーフになった料理の特性がキャラの個性となり、それらを組み合わせて戦略的なバトルを楽しめるようです。

敵は廃棄された料理や残飯からできた「ダークキュイ」!?

増え続けるダークキュイを倒し、グルメを愛する力で世界を救いましょう。

海外版の画像

キュイジーヌディメンション(料理次元) キュイジーヌディメンション(料理次元) キュイジーヌディメンション(料理次元)

世界観

人間が料理をするたびに特殊な魔力が生じる。

この魔力がキュイジーヌディメンションに魂と人格がある料理ーキュイを作り上げた。

キュイに対し、捨てられた料理や残飯などでできたダークキュイも存在する。

しかし、闇の影響でダークキュイが激増したり、異常気象が起こったり、キュイジーヌディメンションに大きなる危機が迫ってくる。

この世界を救えるのはグルメを愛する人のみ! あなたーシェフさまの助けが必要だ!

ゲームコンセプト

FAO(国際連合食糧農業機関)の研究によると、近年世界全体で人の消費に向けに生産された食料のおおよそ3分の1、量にして年約13億トンが失われ、或いは捨てられていることを示唆している。

もしこんな状況が深刻化していくと、人間が料理への情熱、食材の発掘、自然の恵みへの感謝の気持ちが無意味になるのではないか?

食文化においては、質的な変化が起きるでしょう?

キュイジーヌディメンションの最新情報は公式ツイッターよりお届けいたします。是非フォローよろしくお願いいたします。

キュイジーヌディメンション事前登録2

APPFAME Gamesの関連作品

千姫変

APPFAME Gamesの関連作品 「千姫変(せんひめチェンジ)」は、中国明時代に確立された神怪小説「封神演義」の登場人物を美少女化した世界観のRPG。

戦闘はフルオートで見ているだけなので、「艦これ」のように事前にキャラの編成や育成をしていくタイプ。

封神演義の世界観とはいえ、かなりオリジナル要素が強く美少女化した太公望やナタクといった登場人物のイラストがぬるぬる動くのがポイント。

更に言うと、ボスキャラも美少女化されていて撃破時になぜか脱衣状態となる!ここ重要!

<レビュアー:むらさき> ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

AGARTHA 不完全英雄戦記 配信日と事前登録の情報

$
0
0

「ブレイヴガール レイヴンズ」のFUNYOURSがおくる新作RPG!事前登録開始!

funyours technologyがおくる新作英雄育成型RPG「AGARTHA 不完全英雄戦記」の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は2018年秋頃を予定。

AGARTHA 不完全英雄戦記の事前情報

配信時期は2018年秋頃!

配信時期は、2018年秋頃予定となっています。

事前登録情報

予約トップ10にて、Android版の事前登録が実際されています。 ※iOS版は現状未定。

事前情報まとめ

配信日 2018年秋頃配信予定
配信会社 funyours technology
ジャンル 英雄育成型RPG
対応OS Android
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 現状なし
公式Twitter 現状なし
事前登録

英雄や偉人たちの力を取り戻し、歴史を作れ!多彩なキャラが乱戦を繰り広げる英雄育成型RPG!

AGARTHA 不完全英雄戦記は、funyours technologyから2018年秋頃配信予定の新作英雄育成型RPG。

AGARTHA 不完全英雄戦記

『アガルタ』は、様々な英雄、偉人達を異世界で繰り広げられる戦いの中で 成長させ、本来ある力を取り戻しながら物語の謎を解いていく英雄育成型RPGです。

AGARTHA 不完全英雄戦記

操作性はシンプルで自動戦闘も完備! 放置でどんどんキャラクターの強化素材などを集めることが可能です。 また、戦闘時にキャラクターを「ひっぱる」ことで瞬時に配置を 変更することができますので、マニュアル操作を行うことで自動戦闘で 勝てない格上の相手などに勝利することも…?

AGARTHA 不完全英雄戦記

持てる武器は2種類! 戦闘中に切り替えることも可能で、相手に合わせた武器選択をすることが 勝利の鍵! さらに、装備する武器が特定の組み合わせの場合、特殊な能力を 発動することも!

AGARTHA 不完全英雄戦記

育成要素盛りだくさんの本作で、英雄たちを思う存分、鍛え上げてください!

ストーリー

アルザル大陸━━

この大陸では理論により大陸形成の謎に挑む『科学派』 神が大陸を創ったと信じる『信仰派』

両派閥がそれぞれの主張を譲らず、 争いが繰り返されていた

三国による勢力均衡で 世界はギリギリの平和を維持しいてる

しかし━━

皇歴837年、霧の都

二人の科学者による発明品が引き金となり 世界情勢が激しく動き出した━

事前登録

funyours関連のゲーム

ブレイヴガールレイヴンズ

ブレイヴガールレイヴンズ

美少女軍団を編制して進軍するタワーディフェンス風RPG。 通常版とR18版が存在し、どちらももちろん美少女だらけだ。

バトルシステムはラインオフェンス型のタワーディフェンス風で、簡単に言うとユニットを出撃させて敵を殲滅すれば勝利となる。

部隊は3人編成のパーティーを複数編制して戦うので、多くのキャラクターが画面上で暴れまわるぞ。

あと、副官にしたキャラはもちろん(?)ツンツンする事が可能で、反応も可愛いのでツンツンしまくろう!

本アプリは、DMMゲームストアで最初に無料会員登録&DMMゲームストアのストアアプリのインストールが必要。

ゲームをはじめる

※「AGARTHA 不完全英雄戦記」の事前登録はこちら↓

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Aetolia 冒険のラプソディー 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Aetolia 冒険のラプソディーの事前登録情報その二 EYOUGAMEがおくる新作「Aetolia 冒険のラプソディー」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

Aetolia 冒険のラプソディーの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年9月配信予定となっています。

事前登録情報

Aetolia 冒険のラプソディーの事前登録情報その二 事前登録数に応じて報酬がプレゼントされるようです。

■ 10,000人突破で:50無償ダイヤ、装備精霊水晶x10 ■ 30,000人突破で:100無償ダイヤ、聖器進化ルーンx10 ■ 50,000人突破で:200無償ダイヤ、聖翼進化ルーンx10 ■ 70,000人突破で:300無償ダイヤ、妖精進化ルーンx20 ■ 100,000人突破で:500無償ダイヤ、SR+武器-ポーカー貴族-赤

事前情報まとめ

配信日 2018年9月配信予定
配信会社 EYOUGAME
ジャンル ファンタジーMMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト Aetolia 冒険のラプソディー公式サイト
公式Twitter Aetolia 冒険のラプソディー公式Twitter
公式Facebook Aetolia 冒険のラプソディー公式Facebook
Aetolia 冒険のラプソディー事前登録2

「勇者さま…どうか私のお願いを聞いて…」無限の邪悪を倒すべく冒険へ出かけるファンタジーMMORPG!

https://www.youtube.com/watch?v=dQAuTt91RNk 「Aetolia 冒険のラプソディー」は、EYOUGAMEが手がけるファンタジーMMORPGです。

今回の発表に合わせて公式サイト、Twitter、Facebookが公開され、事前登録が開始されました。

ストーリー

かつて強盛で繁栄していたエトリア大陸。

だが、ある日突然各地から無限の邪悪が現れた……。

拡大を阻止し、そして真相を明かすため勇者となり、運命の狂想曲を奏でる旅に出よう!

リアルタイムで冒険!

広大なファンタジーの世界を冒険!

日々鍛錬し、新たな仲間と出会い、伝説の秘宝を探しながら世界の平和を脅かす悪を倒す、君だけのレジェンドストーリーを描きましょう。

関連画像

Aetolia 冒険のラプソディーの事前登録情報その二 Aetolia 冒険のラプソディーの事前登録情報その二 Aetolia 冒険のラプソディーの事前登録情報その二 Aetolia 冒険のラプソディーの事前登録情報その二 Aetolia 冒険のラプソディーの事前登録情報その二 Aetolia 冒険のラプソディーの事前登録情報その二

豊かな育成システム

様々な育成コンテンツを導入!

武器と装備の強化、騎獣、使い魔、英霊などがあり、自分の実力を磨いて最強の勇者になりましょう。

オートナビと自動戦闘

いつも道に迷ってる? 繰り返しモンスターを狩るのはもう飽きた?

ならばオートナビで任務を完成! 放置するだけでレベルアップできる自動戦闘モードがあり、宝物も経験値も手に入ります。

様々なソーシャルシステム

様々なソーシャルシステムを搭載!

仲間同士でギルドを結成し、領地拡大、ギルド任務、ギルド戦などのコンテンツを体験できます。

ゲームで運命の人と出会って、ロマンチックなストーリーを描く簡易的な恋愛機能もあるようです。

Aetolia 冒険のラプソディー事前登録2

EYOUGAMEの関連作品

神剣のバクヤ-Sword Warriors-

EYOUGAMEの関連作品 「神剣のバクヤ-Sword Warriors-(ソードウォリアーズ-無双剣士-)」は、ラグナロクオンラインなどに代表される見下ろし型の王道MMORPG。

仮想パッドでの操作以外に、MMOにはつきものであるミッションガイドによるオート進行に、マルチプレイ用の多彩なダンジョンなど基本に忠実&遊びつくせぬほどの要素を盛り込んだタイトルだ。

全世界で1000万ダウンロードを記録している老舗作品でもある。

MMOとしてはスタンダードなミッションを請け負うスタイルだが、経験値稼ぎや装備狙いなど用途別のダンジョンが多数用意されていて、多人数で戦う事を目的とした「戦場」といったコンテンツも驚くほどたくさんある。

長らく海外で稼働していただけあり、足りない要素はないといっていいほどだ。

マルチコンテンツもギルドメンバーと共に戦うギルド戦だけでなく、サーバー間でのバトルなど様々なモノが揃っているぞ。

<レビュアー:むらさき>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

職業切り替え自由!ファッションも多彩で「冒険者の町」も自由に発展できるファンタジーRPG!「わいわいクエスト物語」

$
0
0
わいわいクエスト物語 かわいいドット絵は流石カイロソフト!

冒険者のキミが、町の広場を守るために戦うぞ!

「わいわいクエスト物語」は、冒険者となって悪者を退治しつつ町を発展させていくファンタジーRPG
アバターの見た目はドット絵ながら豊富なファッションに変更可能で、ファンタジーらしく獣人系の見た目やのような姿にもなれるぞ。
主人公の職業は多彩でギルドに立ち寄ればいつでも切り替え可能なので、いろいろな立ち位置で戦っていけるのも魅力の一つだ。

フィールドを探索するハクスラバトル!

わいわいクエスト物語 みんなでわいわい冒険しよう!
フィールド上で敵に接近するとその場バトルモードに切り替わり、オートで戦う仲間と連携を取りつつ戦うコトとなる。
プレイヤーキャラクターは通常攻撃はオートだがスキルアイテムの使用、仲間のモンスターの召喚は任意で行う。
また、フィールド上の宝箱やモンスターを倒した際にドロップするアイテムが豊富なので、なかなかにハクスラは楽しいモノになるぞ。

建物を自由に配置してオリジナルの町をつくりだそう!

わいわいクエスト物語 どういう町にしていこうかな?
プレイヤーは「冒険者の町」の管理も任される。この町は建物などは自由に配置することが可能だ。
を配置すれば人口が増え、などを配置していけば自然が増えていって、人が増えれば定期的に入手できる収益も増えていく。
なんだか経営シミュレーションみたいで色々と試してみたくなる。

「わいわいクエスト物語」の魅力は、キャラ育成に町の発展など豊富過ぎるやり込み要素!

わいわいクエスト物語 キャラ育成はマジ楽しい!
キャラ育成の要素がキモで、職業ごとにレベルがありスキルポイントを割り振るコトでパラメータアップスキルの習得をしていける。
それだけでなく、武器防具なども強化できるのはもちろんだが、属性の付与もあり奥が深い。
強さには関係ないが、ファッション要素細かく設定できるのでトコトンこだわっていけるぞ。

モンスターを仲間にして育成していける!

わいわいクエスト物語 よし!仲間にしてやろう!
敵であるモンスターをポケモンみたいに仲間にするコトができるぞ。
スキルやアイテムのようにスロットに設定しておけばフィールドで召喚でき、他の仲間同様にオートで戦ってくれる頼もしい存在だ。
キャラクター同様にレベルアップさせていけるので、しっかり育てていきたい。

シムシティ気分でファンタジーの町をいじりまわせ!

わいわいクエスト物語 まずはどれを建設しようか迷うな。
自由に施設が配置できる町づくりパートは、序盤からかなり勝手にいじりまわせるので自分だけの町を作りやすい。
入口に畑を密集させてみたり、池のほとりに商店街を形成したり、とにかく好き勝手に配置してオンリーワンを作っていきたくなる。
逆に機能性重視で、整然と施設を並べるコトも可能というコトなのでプレイスタイルに合わせて楽しもう。

ゲームの流れ

わいわいクエスト物語
職業から見た目までを自由に設定して自分の分身をつくっていこう。
獣人系もつくれるのでケモナーにも安心!(?)
 
わいわいクエスト物語
仲間と連携して戦っていこう。
周囲の地形がそのままバトルフィールドになるので、地形を利用する戦い方もありだ。
 
わいわいクエスト物語
町づくりもしていこう。
畑だけでなく商店を作って人口を増やしていこうかな。
 
わいわいクエスト物語
新たに仲間になったモンスターと共に戦おう!
最大5キャラのパーティになるぞ。
 
わいわいクエスト物語
クエストをクリアし、町も発展!
冒険者としてファンタジー世界で暮らしてみよう!

「わいわいクエスト物語」の攻略のコツ

わいわいクエスト物語 どんな特技を持ってる?
モンスターたちはポケモン同様に多彩な特技を持っている。
同名のモンスターが仲間にいるからといって「さよなら」するのは勿体ないぞ!
しっかりと特技を確かめて、使えそうなモノを持っているモンスターは仲間にして育ててやろう。

スキルポイントを割り振ってキャラを成長!

わいわいクエスト物語 ポイントは職業別。
スキルポイントを獲得したら割り振るのを忘れないようにしていこう。
序盤はスキルのレベルアップを重点的に、前衛職ならパラメータの攻撃力・防御力に関わる数値を、後衛職ならSPを上げていくといい。
また、パーティ編成時に自分と仲間の職業のバランスをとることも忘れてはならない。
後衛職のみの編成にならないように注意!

鋼の錬金術師コラボ開催!動きまわるキャラとド派手演出!皆でプレイしているにぎやかさが実感できる王道ファンタジーRPG「ユニゾンリーグ」

$
0
0
ユニゾンリーグ androidアプリスクリーンショット1

画面がにぎやか!楽しく盛り上がれる王道マルチプレイRPGだ。

多人数プレイのにぎやかな空気感が楽しめる正統派RPG

「ユニゾンリーグ」は、異世界グランヴィーアで仲間とともに戦う王道マルチプレイRPG。

キャラクターがアニメーションで動く動く!

特に仲間とともに発動するユニゾンアタックの演出はド派手で爽快。

大精霊を召喚したり、白熱してプレイしている感覚で戦える。さらに戦略性も重視したバトルシステムなので、白熱した空気感の中でやりがいのある戦いができるぞ!

鋼の錬金術師コラボが開催!

ユニゾンリーグ 鋼の錬金術師の人気キャラがユニゾンリーフの世界に登場!
もちろんボスキャラとしてコラボ限定クエストにはグラトニーやラスト、ブラッドレイが待ち構えています。
期間中はログインするだけで「エドワード・エルリック」が全員にプレゼントされてますので忘れないようゲットしましょう!

開催期間

開始日時 終了日時
8/22(水) 9/12(水)

登場キャラ

キャラ名
エドワード・エルリック、アルフォンス・エルリック、ロイ・マスタング、スカー、グラトニー、ラスト、ブラッドレイ

「ユニゾンリーグ」の特徴は頭を使うアビリティシステム

ユニゾンリーグ androidアプリスクリーンショット2

今このタイミングで必要なアビリティは何か?戦略が重要だ。

本作はガチのRPGファンでもバッチリ楽しめる戦略性を持っている。

戦略性を生み出しているのが、バトルシステム!

タッチでアビリティを選択していくシステムだが、アビリティを使用するにはコストが必要。

このコストが時間経過にともなって蓄積していくため、今、この状況でどんなアビリティを使うべきなのか的確に判断する必要があるのだ。

頭脳が要求されるこのシステムによって、深い戦略性が楽しめる!

「ユニゾンリーグ」の攻略のコツは属性の優劣

ユニゾンリーグ androidアプリスクリーンショット3

敵モンスターの属性に合わせて装備を変更しよう。

アビリティの使用タイミングがキーとなる本作のバトルにおいて重要なのは、いかにアビリティの効果を高めるか?ということ。

もちろん、レベルを上げればアビリティの効果も高まる。しかしレベルを上げるためにはそれなりの時間が必要だ。

そこで攻略にあたって注目するべきなのが属性

RPGでおなじみの属性要素は本作にも用意されており、自分の装備と敵モンスターに設定されている。

強敵モンスターの属性に合わせて装備を編成することで、アビリティの効果を高め、よりスムーズに攻略できるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット1
ゲームを開始すると、まずはキャラクターカスタマイズから。顔や目の色、髪形などがカスタマイズできるぞ。
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット2
まずはチュートリアル!キャラクターのアニメーションを楽しみながら、操作方法を覚えていこう。
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット3
チュートリアルでユニゾンアタックを体験!ド派手な演出に息を飲む!!
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット4
本編が始まったぞ。マップからチャレンジするクエストを選んでプレイ!
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット5
状況に応じたアビリティを使って敵を倒していこう!時には回復することも重要だ。
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット6
ステージの奥まで進むと、強力なボスが出現するぞ!
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット7
ユニゾンゲージが貯まったらユニゾンスキルを使用だ!一気に形勢を有利にしよう。
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット8
ロビーでは他プレイヤーのキャラクターが表示され、チャット内容がフキダシで見える。にぎやかで楽しい!

世界観を覆すバトル展開!アイドルの舞台裏で戦う青春リバーススクロールアクション!「青空アンダーガールズ! Re:vengerS」

$
0
0
青空アンダーガールズ! Re:vengerS 裏側の世界「アンダーサイド」の戦いが始まる。

アイドルライブとバトルアクション!新たな「あおガル」が始動する!

「青空アンダーガールズ! Re:vengerS」は、アイドルを育成していくプロデュースモノに、新たにライブの裏で展開するバトルを描いた青春リバーススクロールアクション
以前は王道のアイドル青春ストーリーが描かれていたが、本タイトルではその裏側「アンダーサイド」での戦いがメインストーリーとなる。
アイドルのカードを使用したライブバトルが全く別物へと変化し、リズムゲーム風アクションバトルになった。

ユニット「ヴァルキュリア」を中心とする新ストーリー&バトル!

青空アンダーガールズ! Re:vengerS 現実(エイドスサイド)のアイドルの力を借りて戦う!
新ストーリーのメインとなるアイドルユニットはValkyrie(ヴァルキュリア)」
CV『中田譲治』『井口裕香』2人1役という驚愕のキャラクターも注目されている一癖も二癖もあるメンバーで新曲を熱唱している。
バトルが挿入されるストーリー展開に伴い、ライブ中のシステムは迫る敵に合わせて青・赤の属性攻撃テンポよく繰り出すアクションバトルになっちる。

主人公もアイドルと共に強くなる!

青空アンダーガールズ! Re:vengerS バトルフォームは厨二っぽい!
従来のライブでのアピールはそのままバトル中のサポートになる仕様なので、これまで同様にアイドルたちを育てていけばライブバトルもクリアしやすくなる。
また、実際に戦う主人公自身にもアバターが存在し、能力の違うフォーム武器の選択によって戦い方も変わっていく。
アイドルと共に強くなる新要素だ。

「青空アンダーガールズ! Re:vengerS」の魅力は、アイドルとバトルの双方が楽しめる新展開!

青空アンダーガールズ! Re:vengerS じっくりライブを鑑賞できる。
ライブバトルがアクションになったことでライブに集中できなそう?―――いや、そんなことは全くなく以前のようなライブのみを鑑賞できるモードは完備されている。
フリーライブには「10人ライブ」も追加されてますますアイドルたちを愛でていけるぞ!

現世(エイドス)と想世(アンダー)が交錯するストーリー!

青空アンダーガールズ! Re:vengerS 表裏一体の物語を楽しめ!
ストーリーは2つの世界観で展開する。
本来のストーリーは「エイドスサイド」として、新ストーリーは「アンダーサイド」として双方を見比べながら、あの時裏ではこんなことが・・・といった驚きがあるぞ。
世界観は大きく変化したが、これは「マブラヴ」「マブラヴオルタナティブ」のような二面性を楽しめるタイトルへ進化したと言っても過言ではないだろう。

バトルにも影響する骨太なアイドル育成!

青空アンダーガールズ! Re:vengerS 着飾るのが楽しみになる。
アイドルの育成はレベルだけではなくツリー方式のスフィアの習得などもあり骨太なやり込みができるのはこれまで通り。
着せ替えも従来通りに楽しめる上、バトルでのサポートも考えた育成が必要になるぞ。
リズムゲーム風のアクションになったライブバトルにも多大に影響を与えるアイドルの能力は以前よりも重要になった。
アイドルバトルの要素が上手く噛み合ったシステムだ。

ゲームの流れ

青空アンダーガールズ! Re:vengerS
アンダーワールドの案内役はイカツイおっさん「神威」。
おや?CVからするとあの娘と関係が?
 
青空アンダーガールズ! Re:vengerS
タイミングよく青・赤の属性攻撃をタップするアクション。
リズムゲーム風のバトルだ。
 
青空アンダーガールズ! Re:vengerS
プロデュースするアイドルたちをしっかりと育成していこう。
バトル時には彼女たちのアピールがそのまま力となる。
 
青空アンダーガールズ! Re:vengerS
アイドルたちの日常の姿も覗いていこう。
守りたい、この平和。
 
青空アンダーガールズ! Re:vengerS
ライブを背景にプロデューサーの戦いが始まる!
アイドルの力を借りてエイドスサイドの平和を守ろう!

「青空アンダーガールズ! Re:vengerS」の攻略のコツ

青空アンダーガールズ! Re:vengerS タイミングが重要!
アクションのタイミングは、攻撃ボタンをタップしてからモーションに入るのでやや早めにタップしていくようにしてみよう。
ザコ戦ではラインを確認しつつ、ボス戦では攻撃のタイミングがで表示されるのでボスのアクションを意識するといいぞ。

スフィアの解放は計画的に!

青空アンダーガールズ! Re:vengerS レベルを上げつつスフィアを解放しよう。
序盤は育成したいアイドルのスフィアの取り方で攻略のしやすさが多少変化するので、計画的に取得するスフィアを選択していきたい。
スフィアのツリーの先までスクロールさせて確認して欲しい能力までのルートを確認してから取得をはじめよう。

バトルだけでなく日常も大事!

青空アンダーガールズ! Re:vengerS 時間経過でも素材をゲット!
アイドルとの交流も従来通りに行えるので、しっかりと学園内のアイドルの会話を楽しんでメダルも集めておこう。
主人公の立ち位置はこれまで同様にプロデューサーなので、バトルだけでなくアイドルの育成にも勤しむように!

フラワーナイトガール 配信日と事前登録の情報

$
0
0

フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL) DMMGAMESがおくる新作「フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年夏配信予定となっています。

2018年8月29日配信開始!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録情報

フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL) ・事前登録者1万突破:華霊石×1,000(累計華霊石数 1,000個、累計ガチャ回数2回) ・事前登録者3万突破:華霊石×2,000(累計華霊石数 3,000個、累計ガチャ回数6回) ・事前登録者5万突破:華霊石×2,000(累計華霊石数 5,000個、累計ガチャ回数10回) ・事前登録者10万突破:★5確定ガチャチケット×1 ※1) ・事前登録者15万突破:★6確定ガチャチケット×1 ※2) ・事前登録者20万突破:新規★6キャラ「コルチカム」×1

↑達成済

■事前登録者数による追加報酬 登録者数25万人達成:華霊石×500(ガチャ回数累計11回分) 登録者数30万人達成:華霊石×1000(ガチャ回数累計13回分)

事前情報まとめ

配信日 2018年8月29日配信開始
配信会社 DMMGAMES
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト Copyright(c)since 1998 DMM All Rights Reserved.
公式サイト フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL)公式サイト
公式Twitter フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL)公式Twitter

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

【2018/7/17】事前登録者数が20万人を突破!25万人以降の事前登録報酬を追加&発表!

20万人突破により

「華霊石×5000《ガチャ10回分》」 「★5確定ガチャチケット×1」 「★6確定ガチャチケット×1」 「新★6キャラクター「コルチカム」×1」の配布が確定いたしました。

さらに!事前登録者数20万人突破を記念し報酬を追加いたしました。

事前登録者が25万人を達成すると「華霊石×500」を追加で配布いたします。

25万人以降も順次、報酬の追加がございますので、詳細は事前登録サイトをご確認ください。

Twitter抽選会キャンペーンも開催中!

https://twitter.com/flower_staff/status/1015941444014505985

可愛い美少女たち(花騎士)を率いて戦う人気ファンタジーRPG!両OS対応のスマホ版が登場!

https://www.youtube.com/watch?v=0y1kOZaMWkM 「フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL)」は、DMMGAMESから配信されているファンタジーRPGです。

今回スマホ版のリリースが発表され、公式の事前登録サイトが公開されました。

ゲーム概要

みんなで協力して世界を救う、オンライン協力もできるRPGゲーム!

レイドバトルや季節イベントなどの楽しい遊びがいっぱいです。

充実したエンドコンテンツ、様々なパーティ編成で戦略を立てるのが魅力のひとつでワンボタンで簡単操作の本格派RPGに仕上がっています。

ストーリー

7つの超巨大な花“世界花”の力により豊かな自然環境が保たれていた世界スプリングガーデン。

人々も世界花の恩恵によって平和に暮らしていた。

が、ある者が禁忌を犯した事により1つの世界花が枯れその周辺の大地は荒廃、虫たちが怪物と化しこの世界への脅威となった。

それから果てしなく長い年月が経ったが、未だにかつての平和を取り戻せてはいなかった……。

「団長様、世界を救ってください」 花の世界【スプリングガーデン】の平和を脅かす害虫達。

害虫と戦うために訓練された騎士を【花騎士】と呼ぶ。

君は花騎士を率いる団長となり世界を救うのだ。

複数の部隊を率いて戦うゲームシステム、色鮮やかに展開されるストーリー、様々な花騎士と出会い、絆を結ぼう!

関連画像

フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL) フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL) フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL) フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL)

こんな人におすすめの美少女ゲーム

・美少女育成ゲームが好き ・美女がたくさんいるアクションRPGが好き ・美少女や女の子が戦うバトルゲームが好き ・爽快な演出のアクションRPGが好き ・スマホゲームをよくプレイする ・RPGが好き ・RPGに興味がある ・美少女を育てるゲームに興味がある ・無料の育成ゲームが大好き ・美少女に癒しを求めている ・萌えゲームが好き ・美少女育成ゲームを探している ・萌え系のゲームや美少女ゲームをよくプレイする ・無料のRPGを探している ・可愛い少女キャラや萌えキャラが好き ・新作の美少女を育てるゲームや育成ゲームを探している ・美少女ゲームに興味がある ・アクションRPG(ロールプレイング・ゲーム)が好き

400体以上の美少女キャラが登場!

お気に入りのフラワーナイトを合成強化!

信頼を深めると、美少女たちがより可憐な姿に変化!

あなただけのお気に入りのフラワーナイトを見つけて、あなたの愛で華麗に咲かせましょう。

好きな女の子を育てるのも、強い女の子を育てるのもあなた次第!

あなただけの美少女を育成したらみんなに共有しましょう。

かわいいチビキャラが動き回る戦闘シーン

戦闘はチビキャラ達が多彩なアクションを繰り広げて大暴れします。

花びらのように美しく舞い戦う姿に注目しましょう。

ちびキャラとなった美少女たち(花騎士)が多彩なアクションを繰り広げる戦闘シーンは必見!

バトルシステムはワンボタンで簡単に行うことができる自動ターン制だから初心者にも安心です。

花騎士との絆を深める

お気に入りの花騎士と信頼を深めるとより華麗な姿に進化!

花騎士達と冒険へでかけましょう。

 

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

DMMGAMESの関連作品

女神にキスを!~Goddess Kiss~

DMMGAMESの関連作品 「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

「さよなら海腹川背ちらり」のスマホ版が登場!ルアーで壁や天井にぶら下がるラバーリングアクション!「さよなら海腹川背 Smart」

$
0
0
さよなら海腹川背 Smart ラバーリングアクションをスマホで堪能!

海腹川背シリーズ最新作「さよなら海腹川背ちらり」をスマホで遊ぼう!

「さよなら海腹川背 Smart」は、名作ラバーリングアクションゲーム「さよなら海腹川背ちらり」のスマートフォン版。
先端にルアーの付いたゴムロープを駆使して天井や壁にぶら下がったり、敵の魚介類を捕獲したりしつつゴールを目指すというタイムアタックが熱いゲーム性だ。
本タイトルでは残念ながらネットランキングなどが削除された簡易版になっているが、ゲーム内容そのものは原作通りに楽しめるぞ。
※全60ステージ中、最初のエンディングまでの10ステージは無料でプレイできます。それ以降のステージをプレイするにはアンロックキー(100円~450円)の購入が必要です。

ゴムロープの使い方次第で様々な移動が可能なアクション!

さよなら海腹川背 Smart 自分なりのルートを探せ!
基本操作は、方向キーによる移動と、ボタンでジャンプルアーを投げるという簡単なモノだがアクションの多彩さは折り紙付き。
ルアーは方向キーと組み合わせるコトで8方向にを投げられるぞ。
また、ジャンプも助走をつけた方が遠くまで飛べるし、足場ギリギリに頭が届けばよじ登るコトも可能。
とにかく激しくも繊細なアクションが要求されるので、仮想パッドでも遊べるのだが是非ともゲームパットでの操作を推奨したい!

別ルートやサウンドギャラリーなどやり込み要素も豊富!

さよなら海腹川背 Smart あとでサウンドギャラリーを確認だ。
ステージには分岐があり10ステージのエンディングの後、解除キーの購入が必要になるのだが更なる難関をプレイしてほしい。
タイムアタックも醍醐味の一つなので、テクニックを磨いて時短を狙おう。
また、サウンドギャラリーなどゲーム以外のコンテンツもあるのでやり込んで全部の要素を解放してみたくなるはず。

「さよなら海腹川背 Smart」の魅力は、予想外のルート探索などのやり込み必須のアクション!

さよなら海腹川背 Smart 物見遊山が過ぎたか・・・。
ハイスピードでのクリアを目指すのが本作の正しい楽しみ方
序盤のステージですらコンマ1秒を争う熾烈な時短合戦が繰り広げられてきた。
画面にルートの指定はあるモノの、それ以外のルートを通ってもクリアは可能なので、思いもよらないショートカットを発見できるかもしれないぞ!

ゴムロープの伸び縮みや物理法則を使ったキャラ制動!

さよなら海腹川背 Smart 敵も利用できる?
ルアーをひっかけるだけでなく、ゴムロープ部分伸び縮みさせるコトが可能で、それを利用した振り子運動を使えば普段いけない場所まで飛んでいける。
物理演算によって重さの概念や、地面の摩擦といった要素でアクションが変化するので、何度もトライ&エラーを繰り返して覚えていこう。
坂道で助走をつけてからの動作や、敵を引き寄せる動作など、どんなアクションにも利用法があるぞ。

カバンを全部集められるかな?

さよなら海腹川背 Smart あのカバンはとれそう。
普通にクリアするだけなら特に関係ないのだが、マップ上に設置されたカバンを回収するという要素がある。
正直な話、これは序盤からかなり難易度が高い
取りに行くとゲームオーバー一直線な場所や、到達不能に見える位置に配置されているのだが、上級テクニックを使えば必ず取れる!というのが何とも闘志を湧きあがらせるじゃないか!

ゲームの流れ

さよなら海腹川背 Smart
まずは基本操作を覚えていこう。
ジャンプは助走をつける!これは絶対に忘れるな。
 
さよなら海腹川背 Smart
ジャンプからハシゴを登って・・・。
初心者はまず奈落に落ちるのを経験する流れ。
 
さよなら海腹川背 Smart
ルアーでのぶら下がりも上手く利用してゴールであるドアに到達。
このドアって、どこでm―――ゲフンゲフン。
 
さよなら海腹川背 Smart
ちょっと高い程度の段差なら、よじ登れる!
 
さよなら海腹川背 Smart
振り子運動を利用して針山を回避だ!
独自のルートを編み出してタイムの短縮をしていこう!

「さよなら海腹川背 Smart」の攻略のコツ

さよなら海腹川背 Smart ルアーが引っかかりそうな足場を探せ!
ルート的にはハシゴなどを利用して移動していくのが普通の流れだが、スコアアタックをするには川背さんの徒歩やハシゴでの移動ネックになる。
なるべくゴムロープの反動を利用する移動方法を考え出していくのが時短への道だ。
まずはステージ全体を歩いてみて、ルアーの引っかかりそうな足場全てを把握していこう。

ルアーのひっかける位置&ロープの長さを調整しよう!

さよなら海腹川背 Smart ロープの長さも要調節!
ルアーはただひっかければいいというモノではなく、ひっかけた位置により振り子運動の挙動が大きく変化してしまう。
また、同様にゴムロープの長さでも物理的な反動が全く違ったモノになるぞ。
ぶら下がってからも重要で、方向キー左右での重心移動と、振り子運動中のロープの伸縮想定外のアクションを生み出すコトも可能だ。
これもトライ&エラーで多彩なアクションを見出そう!
※再三言うが、Bluetoothゲームパッドなどを推奨だ!

圧巻のグラフィック。人類最後の生き残りとしてエイリアンの宇宙船を探索するSFパズルアドベンチャー「リターナー77(Returner 77)」

$
0
0
リターナー77 ▲このクオリティのグラフィックのアドベンチャーにはそうそうお目にかかれない。

地球と人類の再興をめぐる壮大なSFアドベンチャー

「リターナー77」は美しい3Dグラフィックと実写の映像美が映えるSFパズルアドベンチャー。
異星人が地球を侵攻し、地球をポッドで脱出した主人公。長い冷凍睡眠から目覚めたとき、謎の宇宙船で目覚めることになる…。
宇宙空間で生き残った生存者の一人となり、崩壊したエイリアンの宇宙船を探検しながら地球への帰還を目指す。壮大なストーリーが、スマホとは思えない美しい映像表現で描かれる。
なお、オリジナル版からの仕様変更点として、日本語に対応し、ダウンロードおよび2章までのプレイは無料になった。フルゲームプレイ権は360円となっている。

謎解きに詰まってもAIが助けてくれる

リターナー77 ▲しかし見てくれ。この特A級の映像を。
本作の最大の特徴として、謎解きに困った時にAIが的確なヒントをくれる機能が実装されていることがあげられる。
ヒントありでも謎が解けない場合は、AIがプレーヤーに代わって解いてくれるという超親切仕様。謎解きに詰まることなくストーリーと美麗なグラフィックに集中できる。

リターナー77の特徴はずば抜けた映像美と親切なヒント機能

リターナー77 ▲実写映像による生存者のメッセージがストーリーを盛り上げる。
美麗グラフィックに実写ムービーを組み合わせた映像がとにかく美しい。日本語にも丁寧に対応している。
宇宙を舞台にした壮大なストーリーも魅力。様々な謎、宇宙船の造形やメカニックなどが美しく、異世界へとグイグイと引き込まれる。「エネミー・ゼロ」感があって好きだな。

誰でも謎を解ける親切なAI機能

リターナー77 ▲待ち時間が必要だが謎解きそのものをスキップできる。すごい。
操作性もよく、怪しいところを発見するスキャナ機能も実装している。とことんユーザライクに設計され、ストーリーや映像美を楽しめるようになっている。
謎解きは3D脱出ゲームによくあるもの。パズルが苦手なユーザーにもヒント機能があるため、攻略情報が不要なほどだ。ストレスなくエイリアンのテクノロジーと隠された謎を解明してこう。

ゲームの流れ

リターナー77
画面をダブルタップして移動。スワイプで視点を回転させる。
3Dアドベンチャーをプレイした人ならお馴染み。初見でもチュートリアルは親切だ。
 
リターナー77
アイテムを取得しドラッグ&ドロップで仕様する。
脱出ゲームのような操作感に近い。その違いは圧倒的な映像美。美しさだけなら「rooms」レベルと言えるだろう。
 
リターナー77
画面右下から「スキャナ」を起動でき、調べるべきオブジェクトを発見することができる。
謎が多いくせにどこまでも親切な仕様で脱出ゲームが苦手な人にも安心だ。
 
リターナー77
ファイナルファンタジー顔負けの映像美。
SFというと未来的なイメージがあるが、本作の映像は神秘的なものも強く感じる。
 
リターナー77
ヒント機能もがっつり日本語に対応している。さすがのクオリティ。
有料だったゲームなだけに広告などもなし。いやーこれはオススメですぜ。
 

リターナー77攻略のコツ

リターナー77 ▲ヒントでも解けない場合は謎解きそのものをスキップできてしまう。
詰まったらAIボタンを押すとヒントを教えてくれる(もしくはスキップ)ので誰でもゲームをクリアできる。攻略サイトいらずという太っ腹(?)仕様。
とはいえ、まずは謎には一通りチャレンジしてみよう。本作の謎解きは結構一辺倒なものが多い(やや残念)ので、力技でもなんとかクリアできるものが多い。

困った時のAI頼り

リターナー77 ▲いやーこれは続きをアンロックしたくなりますな。
だが、時にAIが何も反応してくれないときもある。そういう時はアプリを再起動すると正常に動作してくれるようだ。
ゲームが苦手なユーザーにも宇宙の神秘的な映像美を堪能させてくれる優しい仕様だ。もしよかったらヘッドホンをつけてサウンド・エフェクトにも注目してプレイしてもらいたい。

【サービス開始】指先で選手を操作する本格3Dサッカーゲーム!スアレス、乾、柴崎など有名選手を契約更新なしで育成「モバサカ Ultimate Football Club」

$
0
0
mobasaka-ufc_01 マネジメントだけでなくアクションも楽しめる。

その創造は世界に通じるか

「モバサカ Ultimate Football Club」は、指先で選手を操作する3Dサッカーシミュレーションゲームだ。
サッカークラブ経営ゲームとしてシリーズ化されている人気作「モバサカ」の最新作が登場!
試合におけるパスコースやシュートコースの指定、ドリブルなどの状況判断を行えるアクション要素を盛り込みつつ、充実したサッカークラブ育成を楽しもう。

夢のドリームチームを作ろう

mobasaka-ufc_02メッシ」や「モドリッチ」など、欧州主要リーグを中心にした実名実写の人気選手を多数収録!
この他にもグリーズマン、マルセロ、スアレス、乾、柴崎などが登場し、彼らを移籍市場やガチャで手に入れながら思うままにクラブチームを編成しよう。

戦術を決めるのではなく実際に操作できる!

mobasaka-ufc_03 試合モードはダイジェスト形式で行われ、選手たちは基本オートで行動している。
チャンスやピンチの場面になると映像がスローモーションとなり、その間にタップやドラッグ操作でパスコースを決めてボールを繋ぐ。
ゴール前まできたらシュートコースを指でなぞってゴールを決めよう。
この他にもドリブル突破やミドルシュート、クロスボールからのヘディングなどなど状況に合わせたアクション操作が可能だ。

モバサカ Ultimate Football Clubの特徴は試合を操作できるところ

mobasaka-ufc_04 操作が簡単。
リアルなグラフィックで試合が描かれ、RPGのように細かい育成システムが導入されているのはもちろん、なかでも特徴的なのが試合の操作感だ。
タップ&ドラッグで簡単にパスコースの指定やアクションを選択でき、ダイジェスト形式なのでテンポ良くこなせる。
もう少し長く試合ができるモードがあってもいいくらい感触は良かった。

お気に入りの選手をとことん育成

mobasaka-ufc_05 選手はレベルやポジションに応じてトレーニングメニューが変動するため、特性に合わせた育成ができる。
チームとしても豊富な戦術カスタマイズ機能があり、施設をレベルアップするとチーム全体の能力アップに繋がる。
また、サッカーゲームにありがちな年齢や契約期間を伸ばすような縛りがないのも魅力だ。

ゲームの進行で人気選手を獲得!

mobasaka-ufc_06 ゲームを開始してチュートリアルを追えると「メッシ」や「モドリッチ」といった実在する人気選手が確定で手に入る
このまま試合を進めればAランク(金)選手が複数手に入るので、それらで戦力アップを図りながら移籍市場など各種モードを開放していこう。

ゲームの流れ

mobasaka-ufc_07 チュートリアルでは主に試合の操作方法がレクチャーされる。
これを終えると「メッシ」が確定で手に入るようだ。
 
mobasaka-ufc_08 ゲームは主にステージ制の試合モードを進めていく。
時間経過で回復するスタミナを消費し、様々な強敵たちと相まみえよう。
 
mobasaka-ufc_09 試合は3Dフィールドで行われ、基本はオートで進む。
チャンスになるとボールを持っている選手の行動を指定できるようになり、制限時間内に適切なアクションを行ってゴール付近まで運ぼう。
 
mobasaka-ufc_10 シュートを狙える位置に選手がいるとシュートコースを指定することになり、画面をなぞって軌道を指定する。
この他にもクロスボールからのヘディングシュートなど、状況に合わせたアクション操作を行える。
 
mobasaka-ufc_11 試合をクリアするとプレイヤ―経験値などの報酬を獲得できる。
序盤は数分でこなせるので、選手を育成しながら次々と試合に挑戦するといい。
 

モバサカ Ultimate Football Clubの攻略のコツ

mobasaka-ufc_12 試合をこなして選手を集めよう。
初期状態のチームメンバーはBランク(評価)の選手が多いため、試合をこなしてAランク選手を確定入手するといい。
メッシなどの有名選手も最初はAランクだが、育成によってSSなどまで評価をアップできる。

新機能解放

mobasaka-ufc_13 試合をこなすとドリブル突破などのアクション要素が徐々に解放されていく。
とれる行動の幅が広がり、試合の展開も変化していくようだ。

各メニューも解放

mobasaka-ufc_14 新機能と同じく、ゲーム中に条件を満たして報酬を得るミッションメニューなども解放される。
この段階で少量ながら課金通貨のダイヤを300個得られた(事前登録報酬)。

くぎゅが演じる”イカ娘”!?「けもフレ」みたいな動物娘が満載の魔法少女を育てる異世界ファンタジーRPG『P.E.T.S.アカデミア』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『P.E.T.S.アカデミア』。

P.E.T.S.アカデミア

大人気声優の釘宮理恵さん(銀魂、神楽・FAIRY TAIL、ハッピー など)がイカ娘な「伊吹香奈子」を演じる異世界ファンタジーRPGがこちら。

様々な動物モチーフの戦闘形態に変身して戦う少女たちを育成していく学園モノでもあり、まるで「けものフレンズ」みたいな動物系美少女と戯れるコトができるその筋の人にはたまらないタイトルだ。

総勢80名以上の生徒が個性を発揮するアニメーションも迫力満点なバトルを堪能しよう!

 

さっそくランキングをチェック!

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images