Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 23101 to 23120 of 24202)
(showing articles 23101 to 23120 of 24202)

Channel Description:

「アプリ★ゲット」ならスマホで遊べるゲームが盛り沢山!!

older | 1 | .... | 1154 | 1155 | (Page 1156) | 1157 | 1158 | .... | 1211 | newer

    0 0

    迎撃プラネタル ▲謎めく女オペレーター。ストーリー展開にも注目だ。

    奇妙な惑星で3Dサバイバルシューティング

    迎撃プラネタルは、様々な宇宙生物と銃撃を繰り広げる、一人称のSFシューティング。
    目覚めるとそこは宇宙船。主人公はコールドスリープから目覚め、様々な惑星でイカや恐竜などといった異星生物を撃退していく。
    様々な銃器、チェーンソー、火炎放射など、20種類以上の多彩な武器が用意されており、爽快感と緊張感は十分だ。

    スマホでも気軽かつストレスない操作のFPSを実現

    迎撃プラネタル ▲高速で複数体の恐竜が来たら結構怖いよ!
    プレイヤーが移動しない、ディフェンスゲーム風の操作になっており、スマホでもストレスない操作で1人称シューティング(FPS)の射撃が楽しめる。
    3D酔いもなく、操作にストレスは無用。また、ステージ間の物語にも注目したい。女オペレーターのキャラも面白く、謎が多いSFストーリーにのめり込ませる好演出となっている。

    迎撃プラネタルの特徴はSFの世界を再現する3Dグラフィックと謎が多いストーリー

    迎撃プラネタル ▲なんか間の抜けたトークもあるが…こいつが黒幕じゃあるまいな…。
    「リアルタイム3Dのエンターテイメント」を標榜するテレマークス。「1994」シリーズなど、ストーリーを全面に押し出した3Dゲームを手がけている。
    決して超美麗とは言い難いが、それでもなおエイミングの気持ちよさ、殲滅する爽快感、どこから敵が来るかわからない臨場感を気軽に楽しめる。自分が移動できない仕様は英断だと思う。

    謎が多いSFストーリーにも注目

    迎撃プラネタル ▲様々な惑星での殲滅作業。もしかして自分が侵略者なのではと邪推したくもなる。
    任務をこなしていくと、機密書類をアンロックできるようになり、「ビセイ居住区集団失踪事件」や「プラネタル計画」、そして、謎の女の目的などが明かされていく。
    様々な銃器、エイミングの快適さも上々だ。武器のアップグレードなどの成長要素なども実装。しかしながら、このストーリーと演出にも惹かれざるを得ない。

    ゲームの流れ

    迎撃プラネタル
    コールドスリープから目覚めると、そこは宇宙船の中。
    謎のボディスーツ女に言われるがまま、未知の惑星に放り出される。説明ゼロ。
     
    迎撃プラネタル
    そこで襲い来る宇宙生物を「迎撃」する。理不尽だが、宇宙社会でサバイバルするためのルールなのだ。
    左手で視点を移動し右手で銃撃、リロード、回復、グレネード、エイミングなどを行うおなじみの操作形態。
     
    迎撃プラネタル
    武器はランクを上げるとアンロックされていく。様々な武器が用意されており、中にはボーナスでしか手に入らないレアなものも…。
     
    迎撃プラネタル
    巨大な恐竜、イカなど、ちょいグロなクリーチャーたちとの死闘。
    しかし奇妙な惑星が多い。これ、きちんとエンディングがあると信じたい。
     
    迎撃プラネタル
    コンティニューやグレネードや回復役の購入にはダイヤが必要。それか動画広告の閲覧。
    あまり課金圧力は強くない。勝つためには武器のアップグレードが大事だ。攻撃は最大の防御だ。
     

    迎撃プラネタル攻略のコツ

    迎撃プラネタル ▲ランクが上がれば武器だけじゃなく機密事項も読めて世界観が伝わるよ。
    敵は茂みの中や暗闇、など、いたるところから突然出てくる。弾薬切れには気を配りながら安全なタイミングにはリロードするクセをつけよう。ちなみに弾薬は無限だ。
    もちろん、ヘッドショットが大ダメージを与えるが、頭の場所は生物によって異なる。人間じゃないからね。

    惜しみなく武器をアップデートせよ

    迎撃プラネタル ▲とにかくミッションをこなさないとランクが上がらないからね。
    序盤は金にそんなに困らない。敵が倒せないと思ったら、武器をどんどんアップグレードしていこう。
    というのも、ミッション達成することでプレイヤーランクがあがり、より強力な武器がアンロックされていくからだ。どうしても勝てないと思ったら武器のアップグレードとミッションの達成項目をチェックしてみよう。
     

    0 0

    ffbe_01 ターン制のコマンド式バトルを採用。

    FFⅥまでの2Dキャラのあの感じを再現した本格RPG!

    「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS(ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス)」は、昔懐かしいファイナルファンタジーのテイストを残しつつ進化を続けるファンタジーRPGだ。
    物語、キャラ、世界、すべてがオリジナル! そこにFFシリーズや他作品から多数のキャラが参戦している。
    2Dのドット絵風グラフィックやフィールド探索ができるなど、懐かしい雰囲気を取り入れつつ新たなコンテンツや育成システムが随時追加されている。

    多彩なキャラが登場!

    ffbe_02 歴代のFFキャラはもちろん、「ドラゴンクエストモンスターズ」や「ゼノギアス」。
    スターオーシャン」に「ヴァルキリープロファイル」といったスクウェア・エニックス社の人気ゲームとのコラボキャラもコラボ参戦していて、一部のキャラは現役で最強パーティとして編成できる。
    ピックアップ召喚や選択獲得のガチャチケットを集めて入手を狙おう。

    連携がカギとなるコマンド式バトル

    ffbe_03 バトルはターン制になっていて敵味方が交互に攻撃する。
    キャラは複数の魔法や特殊技を習得していて複数回ヒットする連撃、味方を強化するバフ、敵を弱体化するデバフ、回復や召喚術、1ターンに連続行動できる技もある。
    攻撃面では連撃技を使い、2人以上のキャラがタイミングを合わせて技を発動させ、チェインを発生させて与ダメージを上げることが可能だ。

    FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSの特徴は充実したコンテンツ

    ffbe_04 星5選択チケットや物語も随時追加されている。
    FFⅥあたりまでの懐かしい雰囲気を取り入れつつ、最近では星7やスーパートラストマスター、武器強化イベントが導入されるなど進化を続けている。
    個人的にも遊んでいるタイトルだが、育成の幅が広がった分、集める素材数や同キャラの獲得がほぼ必須になっている。
    初心者は条件的に厳しいように思えるが、今年の正月あたりから季節ごとに開催されるキャンペーンで豪華な報酬が配られるようになり、ワールドで獲得できる報酬をリセットしてラピスを再び獲得できるようになるなど(期間限定)、ゲームを遊ぶだけで貰える報酬もかなり増加した。
    移り変わりが激しいアタッカーを除けば他の役割のキャラの寿命がそれなりに長いため(ポットでの強化やトラマス集めは必須)、育成が無駄になることがなく、末永く遊べるRPGだ。

    キャラをとことん育成!

    ffbe_05 キャラはバトルで経験値を得るか強化合成でレベルを上げ、初期星5キャラであれば星7まで進化(覚醒)させることができる。
    アビリティ覚醒、ポットによるステータス強化、バトルをこなすか同キャラを強化合成して%を上げてゆき、100%にして貴重な装備品や装備アビリティを得る「トラストマスター」という育成メニューがある。
    さらに、星7まで覚醒させたキャラに同キャラを2体合成させるスーパートラストマスターも利用可能だ。

    キャラを入手!

    ffbe_06 夢の大盛夏祭の期間中は配布される10000ラピス、もしくは星5キャラ獲得ガチャを利用して序盤のパーティを整えよう。
    8/20まで利用できる「フィーナ&リド2018夏」の確定入手パックを購入するのもありだ。

    ゲームの流れ

    ffbe_07 ワールドでは地域を選び、時間経過で回復する体力を消費してステージに挑む。
    消費1や半減など消費体力が減るキャンペーンが随時開催されている。
     
    ffbe_08 探索ステージや町に入るとストーリーRPGのようにキャラを移動させて探索を行える。
    宝箱なども隠されているので、町の人に話しかけながら色々なところを見て回ろう。
     
    ffbe_09 バトルは敵味方が交互に行動するターン制。基本的には先制行動が可。
    キャラをタップすると通常攻撃を行い、右方向へスワイプすると魔法や特殊技を選択できる。
     
    ffbe_10 敵を攻撃するとLBゲージが溜まり、キャラ固有の必殺技を発動できる。
    一部のキャラには迫力の3Dムービーも用意されている。
     
    ffbe_11 イベントステージや強敵が待ち構えている次元の狭間、キャラをセットして一定時間放置して報酬を得る探検チョコボ。
    WAVEごとに現れる敵を倒しながら手持ちの武器を鍛える武具強化イベントなど、ワールドの他にも様々なコンテンツを遊ぶことができる。
     

    FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSの攻略のコツ

    ffbe_12 トラマスメインで育成。
    キャラの初期レアリティは絆ガチャ産を除くと星3~星5となっていて、メインパーティでは役割の違う星5を集めて戦うことになる。
    基本的に物理アタッカーや魔法アタッカー、味方を強化するバフ要員、敵を弱体化するデバフ要員は汎用性が高い。
    降臨など高難易度コンテンツでは、物理や魔法攻撃を吸い込んで一手に引き受ける壁役、敵に倒されたときに自動復活してターン消費を抑える「リレイズ」や全体回復を行う回復役がキーマンとなる。
    足りない役割はフレンドで補いつつ各コンテンツに挑もう。

    トラマスを狙え!

    ffbe_13 貴重な装備品やアビリティを獲得できる「トラストマスター」。
    星5だけでなく、星4や星3のキャラのトラマスにも貴重なものが多数あるので、ガチャなどで手に入れたユニットは同キャラでも5体は残しておきたい。
    5体残しておくと探検チョコボに全員を設定でき、時間経過で帰還させると%が上昇し、数値を調整して1体をベースに4体を強化合成すると少ない数でトラマス報酬が手に入るからだ。

    育成素材を集めよう

    ffbe_14 星5のキャラを星6にするには特殊な素材が必要となり、一部の星6キャラを覚醒させて星7にするには同キャラが1体必要となる。
    星6への素材はミッションの達成報酬やイベントなどで頻繁に手に入るので集めておき、星7への条件でネックになる大量の資金(300万ギル)もコツコツ貯めていくようにしよう。

    0 0

    guardiansclash_01 キャラを移動させつつ戦う。

    危険なダンジョンやまだ見ぬ強敵との戦い!

    「ガーディアンズクラッシュ(Guardians Clash)」は、英雄を率いて戦うリアルタイムバトルRPGだ。
    約100ものステージに棲むモンスターを討伐し、魅惑的で危険なファンタジー世界を冒険!
    簡単操作でキャラを自由に動かすアクティブなバトルを楽しもう。

    魅惑的で危険なファンタジーの世界

    guardiansclash_02 妖精や獣人、人知を超えた力を持つ英雄たちが暮らすファンタジー世界を舞台に、50人以上の伝説の英雄を集めて様々な困難を突破していこう。
    ステージ制のキャンペーンモード、PvPのアリーナなど多彩なモードを収録したRPGだ。

    アクティブに動けるバトル

    guardiansclash_03 バトルはリアルタイムで進行し、キャラは自動で移動や攻撃を行う。
    キャラをドラッグすれば指定の場所まで移動させることができ、ゲージを溜めれば固有のスキルを発動させることもできるようだ。

    ガーディアンズクラッシュ(Guardians Clash)の特徴は戦略的に動けるバトル

    guardiansclash_04 バトルと育成をシンプルにこなせる。
    バトルは基本オートながらキャラを移動させたり、スキルの使用時に範囲を指定したりとアクティブに動ける
    序盤はヒーローの数が少ないので操作や戦略は絞られるが、ゲームを進めて編成数が増えればより激しい戦いを体感できそうだ。
    育成メニューやコンテンツ数もそれなりに揃っていて、英語対応に抵抗がなければ遊びこめそうだ。

    ヒーローを強化

    guardiansclash_05 ヒーローたちはバトルで経験値を得て成長し、装備品の装着や強化、スキル強化も行える。
    特別なログインボーナスを利用すればキャラの欠片も手に入るため、星ランクも上げられるようだ。

    クエストヒルで報酬を獲得

    guardiansclash_06 クエストヒルではステージのクリアなど簡単な条件を満たすことで資金やアイテムを得られる。
    その条件の場所までワンボタンで行けるので、序盤はこの機能を使ってゲームを進めよう。

    ゲームの流れ

    guardiansclash_07 時間経過で回復する肉を消費してステージを選択する。
    星評価のあるステージは何度でも挑戦でき、星の数に応じて宝箱を獲得することもできる。
     
    guardiansclash_08 バトルはリアルタイムで進行し、キャラは自動で攻撃や移動を行う。
    ゲージを溜めた状態で右下にあるアイコンを上方向へスワイプするとスキルも使える。
     
    guardiansclash_09 キャラをドラッグすれば指定の場所まで移動させられる。
    後衛にいるヒーローが襲われたときなどに使おう。
     
    guardiansclash_10 ステージをクリアすると参加したキャラが経験値を得て成長する。
    装備品も手に入るので、ステータス画面を確認して+が表示されている枠にセットしよう。
     
    guardiansclash_11 キャンペーンモードの他に、PvPモードのアリーナやアカデミーといったメニューを選択できる。
    これらはプレイヤーレベルを上げるとアンロックされるようだ。
     

    ガーディアンズクラッシュ(Guardians Clash)の攻略のコツ

    guardiansclash_12 キャンペーンモードをクリア。
    序盤のステージは難易度が低く、装備品のセットやスキル強化をコツコツ行っていれば簡単にクリアできる。
    その過程でさらに装備品を獲得し、プレイヤーレベルを上げて各モードを開放しよう。

    特別なログボを受け取る

    guardiansclash_13 画面左にあるイベントメニューを開き、赤丸のガイドに従うと特別なログインボーナスを受け取れる。
    初期キャラであるFrost Fairyの欠片を大量に得られるので、星ランクを上げておこう。

    装備品とランクアップ

    guardiansclash_14 装備品とランクアップ用の素材はキャンペーンモードやミッションの達成報酬で集められる。
    必要な数が表示されているので、それを目安にキャラを鍛えるといい。

    0 0

    ▲フリーキック。スワイプでコースをなぞればOK。 ▲フリーキック。スワイプでコースをなぞればOK。

    采配ひとつで運命を変えるRPG「ブラウンダスト」

    「ブラウンダスト」は、戦略性の高い独自のバトルシステムを採用したシミュレーションバトルRPGだ。
    偉大なる皇帝が統治していた5つの大陸は、伝説の傭兵である「六魔星」とその主と呼ばれた男によって皇帝が倒されたことで袂を分かち、群雄割拠の乱世へと突入する。
    プレイヤーは皇帝を殺した男の息子という身分を隠し、この世界で傭兵団を結成する。
    敵味方の配置や攻撃範囲、行動順などをあらかじめ設定してバトルに挑む「ディレクティブ・ポジション・バトル」を採用!
    戦略性の高さはもちろん、ファンタジックで魅力的なキャラを育てる楽しみもあるRPGだ。

    配置フェーズ

    browndust_obt_02 バトルは配置とバトルアクションの2つのフェーズに分かれている。
    配置フェーズでは、敵の部隊を見てその動きを予測し、ユニットの配置や位置の調整、行動順、スキルの発動条件などを考慮しながら設定していく。
    最初は手探りだが、敵の行動パターンを把握するたびじわじわとおもしろくなるフェーズだ。

    バトルフェーズ

    browndust_obt_03 配置を終えるとバトルアクションが展開される。
    自軍と敵軍のユニットが1体ずつ交互に行動するターン制になっていて、攻撃や回復スキルを発動させながらバトルを進める。
    前衛の盾ユニットを避け、その後ろにいるキャラを攻撃する、といったユニットごとのタイプもバトルの流れを左右するようだ。

    ブラウンダストの特徴は戦略性の高いシステムと良質なキャラデザ

    browndust_obt_04 キャラクターデザインも良い。
    基本システムなどはオープンβ版と変わらず良好。初回DL報酬などを新たに追加している。
    スマホでは「DJMAX」シリーズなどを手がけるNEOWIZさんの新作であり、ディレクティブ・ポジション・バトルという独自のバトルシステムを搭載している。
    このシステムは手持ちのユニットの強さよりも、敵部隊の動きを読むプレイヤーの「戦略力」や駆け引きの旨さが勝負のカギになっていて、それがおもしろさに繋がっている。
    キャラクターデザインについてもグラブルの「皆葉英夫」さんを意識しているのか、ファンタジックかつ魅力的なキャラが揃っていて、Live2Dで描かれた立ち絵にも躍動感があった。

    全てのキャラが最高レアリティに

    browndust_obt_05 300種に迫る多彩なキャラを収録しており、その全てが最高レアリティの星6になる。
    レベルや覚醒、ルーンなど育成システムもそれなりに充実していて、部隊のコストや敵部隊の内容に合わせたパーティ編成を行えるようだ。

    10連レアガチャでパーティを整えよう

    browndust_obt_05 チュートリアル中にもプレゼントを受け取ることができ、最高ランク星5確定チケットを1枚、10連レアガチャを1回引ける分のダイヤを貰える。
    デイリーミッションの連日全達成でも星5確定チケットを得られるが、本作ではプレイヤー同士による対戦(アリーナ)でポイントを獲得すると最強キャラである「六魔星」を仲間に加えられる。
    このあたりの設定もグラブルの十天衆に近い印象を受けた。

    ゲームの流れ

    browndust_obt_07 エリアの数はパッと見ただけでもかなり多く、この中に10ステージほど用意されている。
    時間経過で回復する「蹄鉄(馬の蹄)」を消費して挑戦しよう。 browndust_obt_08 各ステージではアドベンチャーパートが挿入されることがある。
    序盤は、主人公の傭兵団がトラブルに巻き込まれながら仲間を増やしていく様が描かれている。 browndust_obt_09 バトルは前述したように配置とバトルの2つのフェーズがあり、配置を終えたらその結果を見守ろう。
    最初は適当にしてても勝てるが、その間に敵の部隊をよく見て動きを観察しておこう。 browndust_obt_10 キャラにはレベルやスキル強化、星ランクアップの進化、星の色を変える覚醒、ルーンといった育成メニューが用意されている。
    このメニュー画面の絵も、Live2Dで常に躍動している。 browndust_obt_11 一部のキャラクターには「セット効果」が付与されていて、特定のユニットたちを部隊に加えるとそれが発動する。
    キャラが揃ってきたら狙ってみよう。

    ブラウンダストの攻略のコツ

    browndust_obt_12 ストーリーモードを攻略。
    初心者向けのミッションの達成条件がストーリーモードのステージ攻略となっているため、まずはそこを集中的に進めよう。
    報酬として貰えるダイヤは貯めておき、バトルでも敵部隊の動きをじっくり観察し、手持ちのユニットの性能や動きも確認するといい。

    レベルや覚醒やルーンで強化

    browndust_obt_13 キャラのレベルはバトルで経験値を得ると上げられるが、いらない星2や3キャラを合成すると一気に成長させることができる。
    あとはストーリーモードの進行状況によって開放されるイベントステージなどに挑み、各種素材を集めるといい。

    多彩なモードに挑もう

    browndust_obt_13 本作には大ボリュームのストーリーモードのほかに、アリーナ(PvP)やギルドバトル。
    神秘の島や多数のイベントダンジョンに挑める挑戦といった多彩なモードが搭載されている。
    これらで素材を集めてさらなるキャラ強化に勤しもう。

    0 0

    whats-cookingのレビュー用画像 好みの服装に着せ替えよう

    料理を作ってシェフレベルを上げよう!おしゃれや模様替えもできる料理シミュレーションゲーム!

    whats-cookingのレビュー用画像
    Whats Cookingは、新人シェフとなって様々な料理を作り、レベルアップしていくシミュレーションゲームだ。作る料理はどれも本格的なので、学習アプリとして実生活にも活かすことができるぞ。

    料理とおしゃれを両方楽しもう

    シェフとなって料理を作るのはもちろんのこと、センスを活かしてキャラクターを着せ替えることが可能。家具のバリエーションも増えていくので、自分だけのコーディネートを楽しもう。

    食材集めは神経衰弱で!毎日の頭の体操にも使えちゃう

    料理に必要な食材は市場で集めていくが、集める食材は神経衰弱で決まる。パターンは決まっているが配置場所はランダムなので、毎日の頭の体操にもピッタリだ。

    Whats Cookingの魅力は豊富な着せ替え要素!

    whats-cookingのレビュー用画像 キッチンもおしゃれに着せ替え!
    Whats Cookingの着せ替えには、服装と家具の二種類がある。どちらも多くの種類があるので、やり込み要素として楽しむことができる。

    レベルを上げることでアイテムがアンロックされる

    着せ替えアイテムは、キャラクターを規定レベルまで上げて、指定されたゲーム内通貨を払うことでアンロックすることができる。気に入った服装を目標にしてゲームを進めていこう。
    レベルに応じて豪華になっていく様子は、やり込みのご褒美と言えるだろう。

    単なるおしゃれだけでなく、ゲームを有利に進めることもできる

    それぞれのアイテムには、ゲームを有利に進められる効果が設定されている。効果はアイテムを装備しなくても発動し、重複するため、どんどんキャラが強くなっていく。
    おしゃれしながら効率的にゲームを進めることもできるので、コアゲーマーの人も積極的にアイテムを開放していこう。

    ゲームの流れ

    whats-cookingのレビュー用画像
    料理をするには食材集めが必須。まずは市場に行こう。
    whats-cookingのレビュー用画像
    神経衰弱をプレイして食材を手に入れよう。全てのカードを開かないと食材が手に入らないので注意だ。
    whats-cookingのレビュー用画像
    食材と調理器具を組み合わせて料理を作ろう。組み合わせでできる料理も変わってくるので、作りたい料理が何なのかを把握しておこう。
    whats-cookingのレビュー用画像
    時間がたてば料理が完成!経験値やコインを手に入れることができるぞ。
    whats-cookingのレビュー用画像
    手に入れたコインでアイテムをアンロックしよう!おしゃれは無限大、様々な着せ替えアイテムがあるぞ!

    Whats Cookingの攻略のコツは食材を効率よく集めること!

    whats-cookingのレビュー用画像 規則性を理解しよう
    料理をするために必要な食材を集めるには、スタミナを消費しなければならない。無制限に集められるわけではないので、一回一回で確実に集めることを意識しよう。

    食材ごとのパターンを把握して神経衰弱を攻略すべし

    伏せられているカードには食材ごとに法則性がある。基本的には二種類の食材が隠されているので、両方に対応した探し方をするのが理想だ。
    探すのが難しいという人は、真ん中から開くようにしよう。逆に端から探す利点は無いため、注意しよう。

    魔法の粉とチケットの入手チャンスを逃さない

    whats-cookingのレビュー用画像 レアアイテムは一個抜きが必須…
    食材集めの時に、稀にブーストアイテムである魔法の粉とチケットが入ることがある。どちらも取得経験値の増加や限定アイテムの入手などに利用できるため、出現したら必ず手に入れよう。
    もし入手できなかったら、動画広告を見ることで5回開きなおすこともできるぞ。

    0 0

    株式会社コアエッジがおくる新作「アルテイルNEO」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 アルテイルNEOの事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年夏予定となっています。 事前登録情報 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。GooglePlayでの事前登録開始を記念して事前登録報酬の続きを公開いたしました。30000人でBASICパックを2パック追加 40000人達成で更にBASICパックを2パック追加 50,000人突破で、大人気キャラクターのSR「守護騎士団長『アイギナ』」を手に入れることができます。 事前情報まとめ 配信日 2018年夏予定 配信会社 株式会社コアエッジ ジャンル リアル対戦カードゲーム 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし コピーライト (c)Coreedge Inc 公式サイト アルテイルNEO公式サイト 公式Twitter アルテイルNEO公式Twitter 【2018/09/02】総勢100名様にAmazonギフト券をプレゼント「勝ち方は自分で決める選手権」開催! https://twitter.com/alteilneo/status/1035071259422351360総勢100名様にプレゼント!「勝ち方は自分で決める選手権」開催! 今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイル NEO』は、「Amazonギフト券」を総勢100名様にプレゼントする「勝ち方は自分で決める選手権」を開催いたしました。本選手権は『アルテイルNEO』のキャッチコピーである「勝ち方は自分で決める」にちなみ、自分で決めたいものを「〇〇〇は自分で決める」の形にあてはめ、Twitter上にてハッシュタグ「#勝ち方は自分で決める」と画像を一緒に投稿することでご参加いただけます。どなたでもご参加いただける内容になっておりますので、気軽に応募して豪華賞品を手に入れましょう。<募集期間> 2018年 8月31 日(金)12:00~9 月 25 日(火)23:59<応募方法> ・アルテイルNEO公式Twitter(@alteilneo)をフォローする。 ・Twitterにて自分で決めたいことを「〇〇〇は自分で決める」に当てはめハッシュタグ「勝ち方は自分で決める」をつけて投稿この2点をしていただくと応募完了になります。【2018/08/28】クローズドβテスト開始! https://twitter.com/alteilneo/status/1034278090430603264 <CBT実施期間> 2018年8月28日(火)12:00~9月6日(木)11:59アルテイルNEOクローズドβテストページ: https://alteilneo.com/news/info_article8/?PR01さらにYouTube動画投稿キャンペーン開催! https://twitter.com/alteilneo/status/1032876388867436544【2018/08/03】クローズドβテスト開催日時が8月28日に変更! https://twitter.com/alteilneo/status/1024869714512699392【2018/07/27】第1弾プロモーションムービーを公開! https://www.youtube.com/watch?v=52PWaol-6Hw 公式生放送が決定! 「アルテイルNEO公式生放送」を7月27日(金)21:00より配信いたします。「アルテイルNEO公式生放送」では、GMの立源寺と美人YouTuberの関口あいみさんとスペシャルゲストの3名で『アルテイルNEOの魅力』をお伝えいたします。<放送日時> 7月27日(金)21:00~22:00ニコニコ生放送での視聴はこちら ​http://live.nicovideo.jp/gate/lv314681011YouTubeLiveでの視聴はこちら https://www.youtube.com/watch?v=-W7__upjikQ【2018/7/25】世界コスプレサミット出展決定!&事前登録者数4万人突破! オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社コアエッジは、今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』にて、愛知県名古屋市で開催される世界コスプレサミットに出展することを決定いたしました。また事前登録者数も40,000人を突破し、7月27日(金)に「アルテイルNEO公式生放送」を配信することをお知らせいたします。世界コスプレサミット出展決定! 今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』にて、2018年8月4日(土)5日(日)に愛知県名古屋市で開催されます世界コスプレサミットに『アルテイルNEO』ブースを出展いたします。コスプレサミットでは、少女銃使い「ユーニ」と混沌の美女「アンナローゼ」になりきったコスプレイヤーさんと記念撮影を行うことができます。また、開発中のアプリを体験できる試遊コーナーや足を運んでくれた方全員に特別グッズのプレゼント等を予定しております。詳細につきましては『アルテイルNEO』公式サイトにてご確認ください。 『アルテイルNEO』公式サイトコスプレサミットページ:https://alteilneo.com/news/info_article3 コスプレミット公式サイト:http://www.worldcosplaysummit.jp/事前登録者数40,000人突破!追加報酬決定! 今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイル NEO』の事前登録者数が40,000人を突破いたしました。先日事前登録者数 30,000 人を突破したことで「BASIC カードパッ ク」5パック配布が確定したことに加えて、さらに今回追加で 2 パックを配布(合計 7パック)することが 決定いたしました。次回50,000人を突破いたしますと『アルテイルNEO』人気キャラクターの守護騎士団長「アイギナ」の配布が決定いたします。友達をさそって事前登録を行い、守護騎士団長「アイギナ」をゲットしよう! 【2018/07/20】クローズドβテスト参加者募集開始!Android、iOSともに参加可能 https://twitter.com/alteilneo/status/1020148212412211200 <CBT実施期間> 2018年8月8日(水)12:00~8月22日(水)11:59<募集人数> IOS:2000名 Andoroid:2000名<応募条件> ・日本国内に在住している18歳以上の方 ・利用可能なメールアドレス(Androidの場合はGmail)をお持ちの方 ・CBTに参加可能な対応OSの端末をお持ちの方<応募方法> ・Android版:応募ページから、利用可能なGmailアドレスをご登録ください。 ・iOS版:応募ページから、利用可能なメールアドレスをご登録ください。 ※iOS版は、メールアドレスに規定はありませんが、CBTはApple社の「TestFlight」をご使用いただ きます。クローズドβテストの応募はこちらから。 https://alteilneo.com/cbt 事前登録者数2万人突破を記念して豪華声優陣サイン色紙が当たるRTキャンペーン開催! https://twitter.com/alteilneo/status/1016880368257888257 Googleplayストアにて事前登録を開始!人気声優2人の参加が決定 ・Googleplayストア https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coreedge.alteilneo 主要キャラクター「フェルラート」(CV:梶裕貴さん)「アヌーシェ」(CV: ゆかなさん)キャラクターボイス決定!今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』でキャラクターボイスに主要キャラクターである「フェルラート」に梶裕貴さん、「アヌーシェ」にゆかなさんが起用されることが決定いたしました。「フェルラート」は純粋で世界の平和を望む青年で、太陽王国を治める王です。「アヌーシェ」は、類いまれなる知恵と統率力により幼くして国を治めるバルテメトの女王です。ラヴァートの国を治める代表という、難しい役どころを梶裕貴さんとゆかなさんが演じております。 第1回「モニター体験会」レポートを公開!公式サイトデザイン一新 https://twitter.com/alteilneo/status/1010383880686206976 『アルテイルNEO』第1回「モニター体験会」レポートを公開!今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』では、『みんなで創るアルテイル』の取り組みの一つとして、PCオンラインカードゲーム『アルテイル』のプレイヤーに向けた第1回「モニター体験会」を開催いたしました。併せて、『アルテイルNEO』公式ホームページにモニター体験会のレポートページを公開いたしました。モニター体験会当日は当選したアルテイルプレイヤーの方が集まり賑わいをみせていました。また、開発中のアプリをご試遊いただき、バトルの操作感や画面のみやすさなどについてのご意見をいただきました。今後のモニター体験会の様子も随時公式ホームページ内のモニター体験会ページにて更新してまいります。・モニター体験会特設ページ https://alteilneo.com/trial/ Twitter声優オーディション開催!公式サイトデザインもキャラクター『エルンスト』verに! https://twitter.com/alteilneo/status/1006749318370373632 https://twitter.com/alteilneo/status/1006118418565615621 主要キャラの追加声優2名決定!さらに声優サイン色紙が当たるTwitterキャンペーン開催! 主要キャラクター「ユーニ」(CV:井上麻里奈さん)、「アイギナ」(CV: 小清水亜美さん)キャラクターボイス決定! 今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』にて、主要キャラクターのキャラクターボイスに、「ユーニ」役として井上麻里奈さん、「アイギナ」役として小清水亜美さんの起用が決定いたしました。「ユーニ」は幼くして両親を殺され、復讐を誓う少女であり、「アイギナ」は自国の公主のために戦う事を誇りに思う騎士団の隊長という、難しい役どころを井上麻里奈さんと小清水亜美さんが演じております。その他のキャラクターにも豪華声優陣を起用することを.予定しておりますので、今後の発表をお楽しみください。■少女銃使い『ユーニ』CV:井上麻里奈さん <代表作> 「僕のヒーローアカデミア」(八百万百) 「進撃の巨人」(アルミン・アルレルト) 「ベイブレードバースト」(蒼井バルト) 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」(ナナ)■守護騎士団長『アイギナ』CV:小清水亜美さん 「コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ」(カレン) 「スイートプリキュア♪」(北条響 / キュアメロディ) 海外ドラマ「シェイムレス7 俺たちに恥はない」(シエラ) 海外ドラマ「ヒューマンズ」(ニスカ)■混沌の美女『アンナローゼ』 CV:井上喜久子さん <代表作> 「ああっ女神さまっ」(ベルダンディー) 「らんま1/2」(天道かすみ) 「メタルギアソリッド」(ザ・ボス) 「サクラ大戦3」(ロベリア・カルリーニ)■大罪の聖騎士『デュランダル』CV:子安武人さん <代表作> 「ジョジョの奇妙な冒険」(DIO) 「銀魂」(高杉晋助) 「蒼天の拳」(流飛燕) 「ヴァイオレットエヴァーガーデン」 (クラウディア・ホッジンズ) 豪華声優陣のサイン色紙を手に入れよう!Twitterプレゼントキャンペーンを開催! 追加声優の決定を記念して、声優サイン色紙が当たる「Twitterプレゼントキャンペーン」を実施いたします。『アルテイルNEO』の公式Twitterアカウント(@alteilneo)をフォローし、期間中に対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で、メインキャストの直筆サイン色紙をプレゼントいたします。■Twitterキャンペーン <期間> 2018年6月6日(水)12:00~6月24日(日)23:59<概要> 『アルテイルNEO』の公式Twitterアカウント(@alteilneo)をフォローし、対象ツイートをリツイートすると、キャラクターボイスを担当する「井上喜久子」さん、「子安武人」さん、「井上麻里奈」さん、「小清水亜美」さんの特製直筆サイン色紙が抽選で合計8名様に当たります。<サイン色紙>★対象ツイートは公式アカウントをチェック★ アルテイルNEO公式Twitter:https://twitter.com/alteilneo  Twitterアカウント:@alteilneo「Twitterキャンペーン」に関する詳細URL https://alteilneo.com/t_campaign/ キャラクター1人ひとりにフォーカスしたデザインに!公式サイトデザイン『ボスウェル』verを公開 公式サイトデザイン『ボスウェル』verを公開いたしました。『ボスウェル』は森を徘徊する巨大な竜。大人しい性格だが、一度怒ると周囲を破壊し尽くすまで暴れ回る。今後も主要キャラクターたちを公式サイトで紹介してまいります。「アルテイル」はキャラクター1人ひとりに、物語が色濃く表現されているストーリーがあり、アルテイルの舞台となる「ラヴァート」の歴史をより深いところまで触れられるのも大きな魅力です。公式サイトでキャラクター1人ひとりにフォーカスしてまいります。 アルテイルネット ユーザー限定「アルネオ」モニター体験会 開催! https://twitter.com/alteilneo/status/996636031960018944 キービジュアル、公式サイトなどで新カードイラスト公開! https://twitter.com/alteilneo/status/994059767411892225 キービジュアルはイラストレーター「ぽぽるちゃ」さんの新規描き下ろしとなっており、「アルテイル」の物語を彩る「フェルラート」「アンナローゼ」などの主要キャラクターたちで構成されております。キービジュアル公開に合わせて、公式サイトのデザインも変更となりましたので、どうぞ公式サイトをご覧ください。・公式サイト https://alteilneo.com/ 2004年に一世を風靡したPCオンラインカードゲーム「アルテイル」のスマホ版が今夏登場! 『アルテイルNEO』は、2004年に一世を風靡(ふうび)したPCオンラインカードゲーム「アルテイル」が進化したスマートフォン向けアプリです。サービス開始に先駆けて事前登録を開始され、公式サイトがオープンしました。また、事前登録者数に応じて報酬が豪華になる「事前登録キャンペーン」も開始されています。 『アルテイルNEO』とは アルテイルNEOでは、カードの射程・速度・移動などを考慮しながらフィールドを利用した戦いを楽しむことができ、ドローのない独自のシステムが搭載されています。アプリ版では、アルテイルの舞台となる「ラヴァート」の歴史をより深いところまで表現した重厚なストーリーがあります。また、プレイヤーみんなで作るカードレビューシステムなどの新機能を搭載し、ゲームを分かりやすく、より楽しめるように開発しております。カード毎に違うスキルや数多くのカードがデッキ構築の楽しみを深め、人それぞれの戦略が生まれる、これまでのカードゲームに満足できない人もご満足いただけるカードゲームです。 関連画像 株式会社コアエッジの関連作品 アルテイルクロニクル(アルクロ) 『アルテイルクロニクル(アルクロ)』は、高尚な神として時空を超え、11人の巫女を救うために戦うファンタジーRPG。ストーリーモードでは時代・場所・文化の異なる世界を渡り歩き、運命に介入して世界崩壊の危機に立ち向かっていく。バトルは全オートで進行し、2~8倍までの可変倍速、一気に結果へスキップする事もできてスッゴイお手軽。その分キャラカスタマイズは超豊富で、全キャラに全スキルが継承可能!組み合わせ総数は前代未聞な1379兆通り以上!対人戦だろうと10秒程での決着も可、交わされる駆け引きの深さは計り知れず!今までとは違ったアプローチを見せてくれそうな作品だ!<レビュアー:ノスミス> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    株式会社エクストリームがおくる新作「ラングリッサー(新作)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 ラングリッサー(新作)の事前情報 配信時期 配信時期の情報は2019年配信予定となっています。 事前登録情報 現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。 事前情報まとめ 配信日 2019年配信予定 配信会社 株式会社エクストリーム ジャンル RPG 対応OS 未定 価格 未定 ベータテスト 現状なし コピーライト Copyright (C) extreme Co.,LTD. All Rights Reserved. 公式サイト ラングリッサー(新作)公式サイト 公式Twitter ラングリッサー(新作)公式Twitter 【2018/09/02】スマートフォン版『ラングリッサー』台湾・香港・マカオ及び日本での配信が決定! 2018年8月29日に『ラングリッサーⅠ&Ⅱ』製作発表プレミアムイベントが開催されました。このプレミアムイベントにてエクストリームが保有するIP『ラングリッサー』について、現在中国大陸で大人気を博しているスマートフォン版『ラングリッサー』が、2018年10月から台湾・香港・マカオにて配信開始となることが発表されました。日本での配信は2019年予定となっています。・公式サイトに記載されたプレスリリース https://www.e-xtreme.co.jp/topics/1817/『ラングリッサー』シリーズの新プロジェクトのティザーサイトが公開! https://www.youtube.com/watch?v=FFnrYmEu2w8 「ラングリッサー(新作)」は株式会社エクストリームが手がける新プロジェクトのゲームです。2018年8月8日(水)にエクストリームが保有するIP『ラングリッサー』シリーズ、新プロジェクトのティザーサイトがオープンしました。それに合わせてカウントダウンムービーも公開されています。また、8月29日に関係者向け制作発表会が開催される予定で、新たな情報公開が待たれます。 株式会社エクストリームの関連作品 ラングリッサー エクストリームが保有するIP『ラングリッサー』について。エクストリームとアジア圏における有力ゲームパブリッシャーである天津紫龍奇点互動娯楽有限公司との間で締結したスマートフォン向けゲームアプリを許諾するライセンス契約に基づき、2018年8月2日11:00(JST)よりiOS版『ラングリッサー』の配信が中国でスタートしました。 『ラングリッサー』シリーズの完全新作がスマートフォンゲームとして登場! 日本国内のみならず、海外でも絶大な人気を誇る『ラングリッサー』シリーズがスマートフォンゲ―ムとして生まれ変わる。歴代作品が持つ魅力はそのままに、最新の技術を駆使して、さまざまな要素がパワーアップした完全新作だ!事前登録者数は100万人を突破しており、中国で今注目されているゲームアプリの一つとなっている。 iOS版『ラングリッサー』概要 <ジャンル>シミュレーションRPG <価格>基本プレイ無料(アイテム課金制) <配信地域>中国 <配信日>2018年8月2日11:00(JST) http://mz.zlongame.com/ <権利表記>(c)extreme(c)Zilong Game Limited 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    フジゲームス、スマイルラボがおくる新作「プレカトゥスの天秤」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 Project7(プロジェクトセブン)の事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年10月末配信予定となっています。 事前登録情報 事前情報まとめ 配信日 2018年10月末配信予定 配信会社 フジゲームス、スマイルラボ ジャンル スマホ向けマルチシナリオ型RPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし コピーライト (c)Fuji Games, Inc. All Rights Reserved 公式サイト プレカトゥスの天秤公式サイト 公式Twitter プレカトゥスの天秤公式Twitter 【2018/09/02】ニエンテCV決定キャンペーン開催!クイズに答えて高野麻里佳サイン付き写真集をゲット! https://twitter.com/precatus_pr/status/1035457163714473984【2018/08/21】公式サイトが更新され、オルディス連合王国のキャラクターと出演声優を公開! https://twitter.com/precatus_pr/status/1031474996965560320 ・公式サイトニュースページ https://precatus.com/news/news_20180821.html【2018/08/09】PVの感想RTツイートキャンペーン第一弾開始! https://twitter.com/precatus_pr/status/1027082755098599425 【2018/08/03】正式タイトルが「プレカトゥスの天秤」に決定!事前登録を開始! https://www.youtube.com/watch?v=URZ2puBVpJs 【僕にとっての正義は、世界にとっての罪なのか・・・】 フジゲームスが現在開発しているスマホRPG向けの内製ゲームエンジンを活用したオリジナルスマホゲームの第一弾プロジェクト。プロジェクトコードネーム『Project7(プロジェクトセブン)』として始動し、正式ゲームタイトルは『プレカトゥスの天秤』に決定いたしました。「7つの国」と「7人の主人公」――。 「攻め込んだ国」と「攻め込まれた国」――。単行本7冊分を超えるシナリオボリュームで、1つの歴史を7つの視点から読み解く「本格マルチシナリオRPG」として、2018年秋のリリースを予定しております。キャラクター原案に前田浩孝氏(Rejet)、音楽に坂本英城氏(ノイジークローク)、シナリオ原作協力に暁影二氏(STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム等担当)を迎え、クオリティーの高いキャラクターデザイン、サウンド、シナリオを実現。キャラクターのボイスには、代永翼さん、中村悠一さん、茅野愛衣さん、杉田智和さん、花澤香菜さん、梶裕貴さん、尾崎由香さんら豪華声優陣を起用し、正義と罪をテーマにした100体を超えるキャラクターが登場します。 【2018/08/03】主なキャラクターと出演声優 https://twitter.com/precatus_pr/status/1025279767568764929 【2018/08/03】主なキャラクターと出演声優 【ヴェルム帝国】リーンハルト(CV:代永翼) 【オルディス連合王国】アシュレイ(CV:中村悠一) 【ジェリーダ皇国】セラフィーナ(CV:茅野愛衣) 【パラディア群国】イーヴァル(CV:杉田智和) 【アルス=フォルマ共和国】ラシェル(CV:花澤香菜) 【リベル独立領】ジャスティン(CV:梶裕貴) 【アマツ巫国】レンカ(CV:尾崎由香) 梶裕貴さん直筆サイン入りのギフトカードが当たるRTキャンペーン開催! https://twitter.com/pj_7_official/status/1014347939987091457 公式サイトにも情報追加! ・公式サイト Project7(プロジェクトセブン)公式サイト 7つの国、7つの大罪。僕にとっての正義は、世界にとっての罪なのか…。期待の大作RPGが2018年秋に登場! 「Project7(プロジェクトセブン)」は、フジゲームスとスマイルラボがおくるマルチシナリオ型RPGです。両社が現在開発しているスマホRPG向けの内製ゲームエンジンを活用したオリジナルスマホゲームの第一弾プロジェクトであり、プロジェクトの発表とともに公式ティザーサイトや公式Twitterが公開されました。キャラクター原案に「前田浩孝」氏(Rejet)音楽に「坂本英城」氏(ノイジークローク)シナリオ原作協力に「暁影二」氏(STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム等担当)を迎え、2018年秋リリース予定のゲームとなっています。 アニメーションとシナリオに強みを持つ、スマホRPG向けの内製ゲームエンジンについて フジゲームスと株式会社スマイルラボは、スマホRPG向け内製ゲームエンジンの共同開発を進めています。昨今のソーシャルゲーム市場において、キャラクター表現力とシナリオ性が高いゲームが求められており、同ゲームエンジンを活用することにより。「Live2Dに対応したキャラクターアニメーション表現の強化」 「大容量のシナリオを盛り込めるオーサリングツール」 「開発工程の短縮/効率化のための共有ライブラリ」を準備し、今後、外部のIPホルダーやクリエイターの皆様との協業を企画開発していく予定です。現在は同ゲームエンジンを活用した第一弾のゲームとして、スマホ向けのマルチシナリオ型RPG『Project7』を開発中です。今後、フジゲームスとスマイルラボはゲームの開発技術や運営ノウハウを共有し、新たなゲームやサービスの展開を広げていくとのことです。 フジゲームス、スマイルラボの関連作品 オーディナル ストラータ(オデスト) 『ORDINAL STRATA(オーディナル ストラータ:オデスト)』は、事前登録100万人超を記録した3DドラマチックRPG。“時の女神”が秩序を保つ世界。しかしその魂は、謎の魔術師によって粉々に砕かれてしまう。多様な国家、異なる時代に散らばった欠片を集めるべく、“時空を超える船”に乗って冒険へと出るのだった。「グランブルーファンタジー」といった王道系が好きな人にはゼヒ遊んで欲しい、期待の新作ゲームだ!<レビュアー:ノスミス> ファイナルファンタジーポータルアプリ ※ポータルアプリの開発がスマイルラボとなります。「ファイナルファンタジーポータルアプリ」はSQUARE ENIXの看板RPG、「Final Fantasy」の情報を発信するアプリ。今後、ゲーム・出版・音楽・グッズ・イベントなど、あらゆるファイナルファンタジー関連の最新情報が配信されていく。さらに現在、先着100万人限定で「FF1」を無料ダウンロード可能だ。これはPSPをベースにスマホ移植されたもので、有料配信されてるものと変わらないぞ。新機種に合わせたグラフィックと編曲されたサウンド、ゲームバランスも追加要素もあるFF1をとりあえず楽しむしかないぜ。<レビュアー:高野京介> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    セブンズストーリー(セブスト) androidアプリスクリーンショット1

    ▲見やすい!分かりやすい!面白そう!

    美しく、面白く、優しくなって帰ってきました。

    『セブンズストーリー(セブスト)』は、サイゲームスの子会社「WithEntertainment」によるシミュレーションRPGのリメイク版。

    幻晶獣を召喚する特別な力を持った少女との出会いをキッカケに、主人公はフシギで壮大な冒険へと導かれる。


    王道的なSLGバトルに独自要素をプラス!

    戦闘システムはターン制のタクティクス系で、各ユニットがマス目を移動&攻撃。圧倒的な操作性が素晴らしい。詳しくは後述。

    戦略面はパーティで共有する「SP」がミソで、何も行動せず「チャージ」すると1つ溜まり、スキルや「幻晶獣」を召喚して大ダメージを狙える。


    一度終わった作品がユーザーの声で復活!

    本作で一番興味深いのは「欠点を抱えつつも親しまれていた過去の良作が、弱点を克服して再登場」という異色の経歴。

    大手会社による技術力が加わって生まれ変わった本作、ゼヒ遊んでみるべし!

    『セブンズストーリー』は約束されたゲーム性が魅力!

    セブンズストーリー(セブスト) androidアプリスクリーンショット2

    ファンタジーらしいキャラも良いねぇ▲

    本作の前身は、約4年前のモバゲー産ブラウザソシャゲ。

    チープながらもストーリーゲーム性が評価され、極一部から熱烈な支持を得ていた。

    サービス終了した後、Cygamesが買収して夢のフルリニューアルが実現。

    無名だった作品が大手の目に留まる。それだけの価値があった事実にソソられる。


    正当進化でクオリティのみを純増!

    素朴で懐かしさ漂う最新ビジュアル&全キャラにボイスが付いて品質は別作品並みに。

    全体の完成度も凄まじく、戦闘ではダメージ計算からコマンド形態まで一目でバッチリ把握だし、殆どの動作は1タップで完結。

    テンポもメチャ軽快で、瞬間移動でビュンビュン進むのは快感。UIの秀逸さは2017年新作で1位を贈っちゃうレベル。


    昔ながらの面白さのみを継いだゲーム性が嬉しい!

    コンテンツは完全にストーリーメインで、マルチプレイなど面倒な機能には流されず、黙々と世界に没入できてしまう。

    不純な要素は排除し、必要最低限なモノだけを詰め込んだからこその爆速動作スピード&安心感のある王道的なゲーム性。

    最近のゴテゴテした作品の逆を行く、プレイヤーが本当に求めたフツーに楽しめるRPG。
    できれば根強く支え続けられて欲しい。

    『セブンズストーリー』序盤攻略のコツとオート戦闘のやり方。

    セブンズストーリー(セブスト) androidアプリスクリーンショット3

    ▲スキルによって範囲はかなり異なる。

    チュートリアル後には16連ガチャ分の石が配布される。リセマラをするなら最高の星5キャラを2体は狙いたい。


    性能は尖ったものが多いので役割分担が重要!

    装備するアクセは「撃破時に会心UP」「ダメージ分回復」などの追加効果を持つので、ユニットの役割に合わせたものを付けよう。

    ユニット毎に移動力射程が違い、遠距離系は大抵鈍足。パーティ編成時には前の方に配置して、高機動力のキャラは後ろからカバーさせる。


    基本は大技狙い、細かい所はAI任せで!

    ターンを犠牲にしての「チャージ」→強スキルを発動させたいので、行動順=並び順はとても重要。開始位置も考慮して最高のスタートを狙おう。

    AIが自動で判断する「おまかせ」ボタンは、押した状態で他をタップ→同時に離すとフルオートに移行! 超便利なのでやってみよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット1
    記憶喪失の少女を救う王道的なストーリー。

    グラブルっぽいって言われてるけどその通り。サイゲ好きにはクスッとくる。
    androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット2
    バトル画面。このUIがホント凄い。
    androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット3
    逐一どこまで選択を薦めてるかも分かるし、全くスキが無い。
    androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット4
    スキルは派手。召喚獣もいる。
    androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット5
    キャラが可愛い。

    3Dグラは平均的だけど、ボイスやストーリー補完でカバーしてる。
    androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット6
    装備画面。効果はそれぞれユニーク。
    androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット7
    面白いのが、放置育成ゲームの要領でウサギを育てられること。

    戦闘中はずっとAIのNPC状態で自由に動くが、ゲームプレイと同時に強くなるので愛着が湧く。

    まあ、場所取ってジャマになる事はあるけどね…。
    androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット8
    ビジュアルがソソられるよね。

    後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『IdentityⅤ 第五人格』。 「エルム街の悪夢」や「13日の金曜日」、「SAW」などのホラー映画好きにぜひ遊んで欲しい!キラー(殺人鬼)とサバイバー(生存者)に分かれて、1対4の鬼ごっこ風対戦バトルを楽しめる「Dead by Daylight」のスタッフが強力したコトでも話題の非対称対戦アクションが本タイトルだ。本タイトルではハンターとして狩る側と、サバイバーとして生き延びるコトを目的とする側になって戦い合う。ホラー映画の登場人物になったようなハラハラドキドキの感覚を味わえる。キミはハンターとして狩るか!?サバイバーとして生き延びるか!?   さっそくランキングをチェック!

    0 0

    Sigono Inc.がおくる新作「魂の架け橋 ー序章ー」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 魂の架け橋 ー序章ーの事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年秋配信予定となっています。iTunesストアでは、2018年9月12日予定となっています。 事前登録情報 Googleplayストア、iTunesストアにて事前登録が開始されています。・Googleplayストア https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sigono.above01・iTunesストア https://itunes.apple.com/jp/app/id1416408883 事前情報まとめ 配信日 2018年秋配信予定 配信会社 Sigono Inc. ジャンル アドベンチャーゲーム 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし 公式サイト 魂の架け橋 ー序章ー公式サイト ・Android ・iOS 主人公「リン=フェイ」の物語の起源を探す!終末世界アドベンチャーOPUSシリーズの新作! https://www.youtube.com/watch?v=cQO_NH7i-xw 「魂の架け橋 ー序章ー」は、Sigono Inc.が手がける終末世界アドベンチャー「OPUS」シリーズの最新作です。「Google Playで全世界のオススメに選出」 「TOKYO GAME SHOW 2016: センス・オブ・ワンダーナイト候補者」 「TAIPEI GAME SHOW 2016: 最優秀ナラティブ賞」など、数々の受賞歴を持つアドベンチャーゲームであり、AndroidとiOSの両ストアにて事前登録が開始されています。 関連画像 ==ストーリー== 「フェイ、目が覚めたのか?」目が覚めたら、たった一人。見慣れた景色は瓦礫の山になった。粉雪が舞い、厳しい寒さが骨を刺す。 長い冬眠から巫女リン=フェイは、たった一人でこの荒涼とした世界と対峙した。プレイヤーはリン=フェイに同行するに為教会の地下を訪れ、崩壊した廊下を渡り、装置を操り、この地下室から抜け出す事になる。ここで物語の起源となる巫女の終末の記憶を探り出そう。「もし目覚めた先がどんな世界でも、絶対に我々を導くのだ」-教会長老肩に重い使命と人類の希望を背負い、第46代巫女リン=フェイは、覚醒後一歩一歩孤独な世界に足を踏み出す。忘れられたあの日を探す為に。 ==ゲームの特徴== 1. 巫女リン=フェイが目覚めたあの日、物語の起源を探す。 2. プレイヤーは装置を動かし、地下室から抜け出しつつ謎解きを体験する。 3. 美麗な終末世界とアニメーション。 4. 臨場感のある音響効果が、ゲームの気分を盛り上げる。・Android ・iOS Sigono Inc.の関連作品 OPUS:魂の架け橋 『OPUS:魂の架け橋』は、巫女である少女と技師のオッサンが、星まで届くロケットの完成を目指すアドベンチャー。未曾有の疫病により人類の殆どが死滅した世界。二人にメッセージを発する「霊魂」は、地球外への到達……「宇宙葬」を望んでいた――。ズバ抜けた雰囲気の良さに惹き込まれる!2Dアニメーションによるグラフィックが丁寧で、雪に埋もれた退廃的な世界との相性がサイコー!人々の死にまつわる設定群や、ピアノを基調としたサウンドもあり、儚くも美しい空気感を見事に表現している。<レビュアー:ノスミス> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    hortensia-saga_01 独自性のある陣形バトル。

    累計800万DLを記録している王道×戦記RPG!

    「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)」は宿命の大渦に巻き込まれたひとりの領主となり、自分だけの物語(サーガ)を進めていく王道×戦記RPGだ。
    多彩なキャラを育成して3つのストーリーモードを進めながら、戦略性&臨場感あふれるアクティブ・レーン・バトルに挑もう。
    さらに、7日間10連レアガチャが1日1回無料かつ、初心者限定のステップアップガチャを利用すればSSRやURを選択獲得できるなど、豊富なキャンペーンボーナスが開催されているRPGだ。

    3つのストーリーモードを収録

    hortensia-saga_02 メインクエストとなる「オルタンシア伝」では、父親の死をきっかけに若くして領主となった主人公が、分断された2つの国をめぐるストーリーが語られる。
    騎士伝」は、出会った仲間たちとの冒険とそれぞれの視点で描かれる物語。
    外伝」では、主人公以外の視点と時間軸で物語が語られる。

    アクティブ・レーン・バトル

    hortensia-saga_03 クエストで発生するバトルはリアルタイムで進行し、プレイヤーは画面右にあるアイコンをタップして画面上にあるレーンにキャラをセットする。
    レーンには攻撃力アップなど特殊効果パネルがあり、ここで敵味方の攻撃順が決定される。
    斬や打というようにキャラの属性に応じて通常攻撃の範囲が変わり、ゲージを溜めればキャラ固有のアクティブスキルも使えるようだ。

    オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)の特徴は王道的な世界観とシステム

    hortensia-saga_04 コラボイベントも適時開催されている。
    3種のストーリーモードや期間開催されるイベント、騎士団の名誉をかけて戦う最大20VS20の騎士団戦など多彩なコンテンツを収録している。
    バトルシステムについても独自性があり、武器属性ごとに変化する攻撃範囲、特殊効果パネルとコンボ連携など様々な要素を考えながら戦うのが楽しい。
    初心者に向けたキャンペーンボーナスも充実していて、良い騎士団に恵まれれば末永く遊びつくせるRPGに仕上がっている。

    キャラを育成!

    hortensia-saga_05 キャラには強化合成や覚醒、アビリティ装備・生成といった育成メニューがある。
    ゲームを進行させるとギルドバトルの騎士団戦などの編成も行える。

    多彩なキャラを入手!

    hortensia-saga_06 プレゼントボックスから受け取れる報酬は少ないが、スタートから7日間10連レアガチャが1日1回無料になっている。
    また、初心者限定のステップアップガチャがあり、ステージの初回クリア報酬で課金通貨を集めればSSRやURなどの強力なキャラを得られるようだ。

    ゲームの流れ

    hortensia-saga_07 クエストは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。
    初回挑戦時は消費なしで挑めるようだ。
     
    hortensia-saga_08 クエストの冒頭などにはアドベンチャーパートが挿入される。
    幼くして領主となった主人公が、分断された2つの国をめぐる物語に巻き込まれていく。
     
    hortensia-saga_09 バトルはリアルタイムで進み、画面右にあるアイコンをタップしてキャラをレーンにセットする。
    レーンには敵味方の行動順が記され、その通りに攻撃を行っていく。
     
    hortensia-saga_10 攻撃によってゲージが溜まり、キャラごとに固有のアクティブスキルが使える。
    アイコンを左方向へスワイプして発動させよう。
     
    hortensia-saga_11 クエストを進めることで各種育成メニューや騎士団戦といったゲームモードが開放される。
    継続的に遊ぶなら騎士団戦にアクティブな騎士団(ギルド)を探して入隊しよう。
     

    オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(オルサガ)の攻略のコツ

    hortensia-saga_12 キャンペーンボーナスを活用。
    本作には初心者向けのミッションメニューや無料ガチャなど、多彩なキャンペーンボーナスがある。
    各項目をうまく利用してガチャで入手したキャラを育てていこう。

    武器属性を確認!

    hortensia-saga_13 キャラにはレアリティやステータス、スキルが設定されているが、もうひとつ見ておきたいのが武器属性だ。
    「斬」「打」「突」「遠」の属性があり、それによって通常攻撃の範囲が変わる。

    属性に合わせて陣形を決めよう

    hortensia-saga_14 パーティを編成するときは同じ属性ばかり選ばず、3×3のマスを満遍なく攻撃できる編成にしよう。
    他プレイヤーのリーダーを助っ人として呼べるので、足りない属性を補うといい。

    0 0

    machibure_01 マチガイを選ぶ異色のクイズバトル。

    こんなクイズゲーム見たことない!?

    「マチガイブレイカー」は、正解ではなくマチガイを選んで敵を攻撃する異色のクイズRPGだ。
    モンスターストライク(R)などの人気スマホゲームを手がけた「岡本吉起」氏が総合プロデュースした今までにないクイズバトルRPGが登場!
    4択クイズから3つの「マチガイ」を選んで、敵モンスターをやっつける異色のクイズバトルを搭載し、スタミナ制限なくクエストに挑戦できるゲームだ。
    ※メディア向けの先行版のレビューになります。 ※画像や記事内容について正式サービス時とは仕様や機能が異なる場合があります。ご了承ください。

    神聖なセイカイがマチガイに侵食される!?

    machibure_02 知の殿堂に蓄えられた正しい知識「セイカイ」によって摂理と秩序が守られているファンタジー世界「知聖界」。
    この場所を管理するのは一人の大賢者と様々な知識をつかさどる賢者たちだったが、民衆の尊敬を集めていた大賢者は突如として「誤帝デマゴーグ」を名乗り、大量の「マチガイ」を解き放った。
    自然の摂理はねじ曲がり、知聖界は大混乱に陥る。
    そこへワープしてきた主人公はこの世界に秩序を取り戻すべく、他の賢者たちとともにマチガイを打ち破る冒険へと出かけるのだった。

    異色のクイズバトル!

    machibure_03 クエストではフィールドの自動移動とクイズバトルが発生し、移動中は確率出現する宝箱をタップして獲得していく。
    バトルでは最初にジャンルを選択すると4択のクイズが出題される。正解はひとつだけなので、基本は3つあるマチガイを選んで敵を攻撃しよう。
    正解が分からないときはマチガイを1~2個選んでホールドし、次の問題に移ることも可能。正解してしまうとダメージを受けるなどのペナルティがあるので注意しよう。

    マチガイブレイカーの特徴は斬新なクイズバトルシステム!

    machibure_04 ビジュアルイメージも良好。
    モンスターストライク(R)』の開発に携わり、その他ストリートファイターなど数々のヒット作を手がけてきた「岡本吉起」氏が立ち上げた新会社・株式会社オカキチの第一弾タイトル。
    既存のクイズRPGとは違って正解ではなくマチガイを選択するルールであり、正解を押さないように3つのマチガイを選ぶ知識とスピード、そして正確さを求められるのがおもしろかった。
    クイズは「自然科学」「スポーツ」「雑学」「アニメ」「世界文化」「芸能」の6つのジャンルから約10,000問が出題されるなどボリューム感もあり、最大4人で遊べるマルチプレイモードを搭載しているなど、家族や友達ともリアルでわいわい遊べそうだ。

    賢者や装備アイテムを強化

    machibure_05 賢者たちはバトルで経験値を得てレベルアップし、覚醒させると強力なスキルを習得する。
    彼らには「ブキ」や「スピリット」という装備アイテム兼キャラをセットでき、バトル中に条件を満たすと固有の必殺技を使える他、鍛冶屋ではこの2つを製造することもできる。

    強力なブキやスピリットを獲得!

    machibure_06 ガチャではブキやスピリットを獲得することができる。
    また10連ガチャには排出された物からひとつだけ選んで引き直す機能(10連の費用に含まれる)があり、レアリティが低いものを選んで最高ランク星4のブキやスピリットを再度狙える。

    ゲームの流れ

    machibure_07 メインとなるクエストは、エリアとステージを選択して挑戦。
    スタミナ等の制限がないため、好きなときに好きなだけ遊べる。
     
    machibure_08 クエスト中はパーティに編成した賢者たちが自動で移動する。
    宝箱が出現することがあるので、通り過ぎないようにタップして獲得しよう。
     
    machibure_09 一定距離を移動すると敵とエンカウントする。
    最初にジャンルを選択し、それによってクイズの内容や攻撃力アップなどのバフ効果が変わる。
     
    machibure_10 四択クイズには制限時間があり、正解ではなく3つのマチガイを選んで敵を攻撃する。
    最初に正解を見つけておき、それを抜いた3つを素早くタップしよう。
     
    machibure_11 通常のクエストモードの他に、他プレイヤーと共闘するマルチプレイモードを搭載している。
    リリースされたらモンストと同様に、リア友とわいわいしながら遊ぶのが楽しみだ。
     

    マチガイブレイカーの攻略のコツ

    machibure_12 クエストをクリアしていこう。
    本作にはスタミナ制限がなく、序盤のステージはガチャで入手した「ブキ」や「スピリット」を初期保持している賢者に装備させれば楽にクリアできる。
    クイズジャンルについても最初は強化効果のことは考えずに、得意分野を選んで正解を避けつつマチガイを選ぶといい。

    必殺技を使いこなそう!

    machibure_13 マチガイを選んでパワーを溜めることで、装備している「ブキ」に応じた必殺技を使用できる。
    アップする能力値はもちろん、必殺技もよく見て装備するブキを決めよう。

    ブキを進化

    machibure_14 ガチャでかぶったブキは進化素材などに利用できる。
    本作の10連ガチャには排出された中からひとつだけ引き直せる機能があるので、進化を狙う時はかぶったものを残しておくといい。

    0 0

    シャドウバース × ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RSほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています! コラボ更新情報 【9/3更新】シャドウバース × ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS コラボ追加:8/30~9/13 【9/3更新】グランブルーファンタジー × ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS コラボ追加:8/24~9/25 【9/3更新】サモンズボード × 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 コラボ追加:9/6~9/20コラボ開催「白猫テニス × 劇場版 Fate/stay night 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」の人気キャラクターたちが登場!豪華キャスト陣のサイン色紙プレゼントキャンペーンも開催されてますので、気になる方は公式Twitterをチェック! 公式Twitter 開催期間 開始日時 終了日時 8/31(金) 9/20(木) 登場キャラ キャラ名 セイバー、セイバーオルタ、間桐桜、アーチャー、ライダー、ランサー、ギルガメッシュ 白猫テニスをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   コラボ開催「シャドウバース × ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS 2018年9月6日にANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RSが発売されることを記念したコラボキャンペーンです。 開催期間 開始日時 終了日時 8/30(木) 9/13(木) キャンペーン内容 期間中チュートリアルをクリアしている方に、コラボエンブレムとコラボスリープがログインボーナスでプレゼントされます。 コラボエンブレムは1日目のログイン報酬ですが、コラボスリープはログイン5日目の報酬となってますのでご注意ください。【特別ログインボーナス】 1日目・・・「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS」コラボエンブレム 2日目・・・蒼空の騎士カードパックチケット 1枚 3日目・・・蒼空の騎士カードパックチケット 1枚 4日目・・・蒼空の騎士カードパックチケット 1枚 5日目・・・「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS」コラボスリーブシャドウバースをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   開催中のコラボ 今後開催予定のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 8/13~9/3(月) ヴァルキリーアナトミア スレイヤーズ 8/17~9/3(月) 消滅都市2 名探偵コナン 8/20~9/3(月) 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女 9/1~9/9(日) モンハンエクスプロア 鬼滅の刃 9/1~9/10(月) 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 ダンまち 8/22~9/12(水) ユニゾンリーグ 鋼の錬金術師 9/3~9/12(水) ソウルリバースゼロ ペルソナ5 8/30~9/13(木) 勇者のくせにこなまいきだDASH ロックマン 8/30~9/13(木) シャドウバース ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS 9/3~9/17(月) ラブライブ! セガ 8/23~9/19(水) グランドサマナーズ ゴールデンカムイ 8/31~9/20(木) 白猫テニス 劇場版 Fate/stay night 8/24~9/25(火) グランブルーファンタジー ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS 8/30~9/27(木) デスティニーチャイルド BEATLESS ビートレス   今後開催予定のコラボ一覧 開催中のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 9/6(木)~9/20 サモンズボード 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 9月初旬 クラッシュフィーバー この素晴らしい世界に祝福を!2 秋予定 シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 未定 ダービースタリオンマスターズ 北斗の拳 未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド 未定 実況パワフルプロ野球 北斗の拳    注目コラボ1「グランドサマナーズ × ゴールデンカムイ」 公式サイト 開催期間 開始日時 終了日時 8/23(木) 9/19(水) 登場キャラ キャラ名 杉元、アシリパ、土方歳三 グランドサマナーズをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ2「ヴァルキリーアナトミア × スレイヤーズ」 開催期間 開始日時 終了日時 8/13(月) 9/3(月) 登場キャラ キャラ名 リナ=インバース、ナーガ ヴァルキリーアナトミアをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  注目コラボ3「ソウルリバースゼロ × ペルソナ5 開催期間 開始日時 終了日時 9/3(月) 9/12(水) 登場キャラ キャラ名 ジョーカー、スカル、パンサー、フォックス、クイーン、ノワール、モナ、ナビ ソウルリバースゼロをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  注目コラボ4「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」 公式サイト開催期間 開始日時 終了日時 8/20(月) 9/3(月) 登場キャラ キャラ名 スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア ゴシックは魔法乙女をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ5 神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」 開催期間 開始日時 終了日時 10月 未定 登場キャラ キャラ名 未定 神姫プロジェクト Aをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!  開催中のコラボ一覧はこちら»»

    0 0

    BANDAI NAMCO Entertainment Inc. がおくる新作「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャーの事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年冬配信予定となっています。 事前登録情報 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。15万人達成で「Gストーン400個」、「1万ジェニー」「レベル強化素材(小)30個」 「レベル強化カード(A)3個」を全ユーザーにプレゼント!!<5万人達成> ・Gストーン120個<10万人達成> ・Gストーン120個 ・1万ジェニー<15万人達成> ・Gストーン 160個 ・レベル強化素材(小)30個 ・レベル強化カード(A)3個・Googleplayストアでの事前登録はこちら https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.huntergadv 事前情報まとめ 配信日 2018年冬配信予定 配信会社 BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ジャンル 3DアクションRPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし 公式サイト HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式サイト 公式Twitter HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式Twitter (c)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (c)VAP・日本テレビ・マッドハウス (c)2018 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。 HUNTER×HUNTERアプリ初の3DアクションRPG!ゴンやキルアと共にG.I.2の謎を解き明かそう! https://www.youtube.com/watch?v=kV9hG2eJuQc 「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」は、BANDAI NAMCO Entertainment Inc.が手がける人気漫画・アニメ「HUNTER×HUNTER」を題材にした3DアクションRPGです。アニメ制作陣、放映当時の豪華声優たちが結集して贈る『HUNTER×HUNTER』の新ストーリーを楽しめます。今回の発表に合わせて公式サイトが公開され、事前登録が開始されました。 あらすじ ハンター向けに『G.I.2のβテストプレイヤー求む』という募集が貼りだされる。ゴンのクリアによって、その役割を終えたG.I.(グリードアイランド)。ハンター協会は、その強化プログラムとしての有用性に注目。パリストン主導の元、ハンターの育成施設 G.I.2へとカスタマイズし、再活用の準備を進めていた。大きな変更点は、新たなゲームマスターとして最新鋭のA.Iを実装したこと。それにより、プレイヤーのプレイログや感情をフィードバックして、新しいダンジョンや街をオートで作り出していく「無限に成長・進化するゲーム」が実現した。A.Iがプレイヤーのプレイログを収集・分析し、ゲームをアップデートする。念能力者を中心としたプレイヤーたちから得られるデータは常人のそれとは量・質ともに桁が違い、それに対応すべくA.Iは驚異的な速度で学習・成長していった。テストプレイヤーとして再びグリードアイランドを訪れたゴンとキルアの前に、謎の少女が姿を現す。他の参加者たちに襲われる彼女を助けたゴン達は、彼女が初心者であることを知り共に冒険を続けることとなった。スフィカと名乗る彼女の周囲では、ハンター育成施設として本来あり得ない難易度のクエストが頻発、ゴン達を苦しめる。初心者であるはずの彼女が時折見せる不可解な言動、そして彼女を執拗に追う幻影旅団――果たして彼女の正体とは?そしてG.I.2に隠された秘密とは? 関連画像 H×Hアプリ初の3DアクションRPG! タップ&フリックのかんたん操作で楽しめる爽快アクションバトル!基本オート操作なので新米ハンターでも安心して遊べます。お気に入りのキャラクターの念能力を、ド派手な演出と共に「発」! 状況に合わせて、キャラクターの念能力を使いこなしましょう。この他にも、カードに描かれたキャラクターの念能力を発動する『再念カード(スキルカード)』がG.I.2になって新たに登場します。キャラクターに装備してクエストを有利に進めましょう。 HUNTER×HUNTERアニメ制作スタッフ陣が再集結! ◆アニメーション監督・設定協力 神志那弘志◆キャラクターデザイン 吉松孝博◆音楽 平野義久◆アニメーション制作 マッドハウス◆超豪華声優陣も続々参加! BANDAI NAMCO Entertainment Inc. の関連作品 ジャンプチ ヒーローズ 「ジャンプチ ヒーローズ」は少年ジャンプのキャラが大活躍するパズルRPG。プレイヤーは、邪悪な心に目覚め暴れ始めてしまったジャンプキャラクターたちを元に戻すため、ジャンプチアイランドの島々を取り戻していく。悟空やルフィ、浦飯幽助など歴代ジャンプの人気キャラたちが大集結。ザコ的やボスも、原作ファンなら懐かしさこみ上げるキャラが登場。原作の名場面を再現したバトルでは、かめはめ波や霊丸、魔貫光殺砲などおなじみの必殺技が炸裂する。はっきり言ってズルすぎますわこれは。<レビュアー:高野京介> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    女の子といちゃいちゃできるなら、寝る間を惜しんで遊びたい!! セクシーだったりキュートだったり・・・最近は魅力的な美少女キャラ(嫁)が登場するスマホゲー増えたよね。Live2Dでぬるぬる動くグラフィックはもちろん、豪華声優陣起用でフルボイスで楽しめるのも最高。ってことで、俺の独断と偏見で選ぶ「夜に一人でニヤニヤしながらプレイしたいアプリランキング」を発表ーー! 夜にヤリたいゲームはこれだ!! ↓↓ 気になるランキング結果はこちら ↓↓

    0 0

    株式会社ブシロード、株式会社モンスター・ラボがおくる新作「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 カードキャプターさくら ハピネスメモリーズの事前情報 配信時期 配信時期の情報は未定となっています。 事前登録情報 現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。 事前情報まとめ 配信日 未定 配信会社 株式会社ブシロード、株式会社モンスター・ラボ ジャンル 未定 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし 公式サイト カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ公式サイト 公式Twitter 現状なし (c)CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK (c)Monstar Lab, Inc. (c)bushiroad 「カードキャプターさくら クリアカード編」の公式スマートフォンゲームが登場!TGS2018にて新情報発表! 「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」は、株式会社ブシロードと株式会社モンスター・ラボが手がける人気漫画・アニメ「カードキャプターさくら」を題材にしたスマートフォンゲームです。最新のTVアニメである「カードキャプターさくら クリアカード編」を元に制作されており、今回の発表に合わせてティザーサイトを公開しました。また、「東京ゲームショウ2018」のブシロードブースにて本作の発表会が行われることが決定しました。 ティザーサイト公開&「東京ゲームショウ2018」情報 「東京ゲームショウ2018」ブシロードブースにて、9月21日(金)にはスマートフォンゲーム発表会。9月22日(土)~23日(日)にはケロちゃんとモモの撮影会&限定ステッカー配布を行います。 イベント概要 「カードキャプターさくら クリアカード編」の公式スマートフォンゲーム「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」の初出し情報を豪華声優陣と共に発表します。発表の様子は各配信プラットフォームにて生放送いたします。是非ご覧ください!【開催日時】 2018年9月21日(金)13:00~14:00【トークショウゲスト】 ・丹下桜 さん(木之本 桜 役) ・岩男潤子 さん(大道寺 知世 役) ・久川綾 さん(ケルベロス 役) ・くまいもとこ さん(李 小狼 役) ・鈴木みのり さん(詩之本 秋穂 役) ・松澤千晶 さん(MC)【配信プラットフォーム】 ・ニコニコ生放送 ・YouTube Live ・FRESH LIVE ケロちゃんとモモの撮影会&限定ステッカー配布 概要 2018年9月22日(土)、2018年9月23日(日)「東京ゲームショウ2018」ブシロードブースに、ケロちゃんとモモが登場!?ケロちゃんとモモと一緒に撮影できます!また、撮影会に併せて限定ステッカーを配布いたします。※撮影会・ステッカー配布の詳細は、後日ブシロードブース特設サイトにて発表いたします。▼ブシロードブース特設サイト https://bushiroad.com/tgs2018 株式会社ブシロード、株式会社モンスター・ラボの関連作品 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」は、キラキラした少女たちがバンド活動を行う本格リズムアクションゲームだ。「シュガーソングとビターステップ」や「紅蓮の弓矢」、「READY STEADY GO」や「天体観測」まで。初期収録曲は50曲以上! 有名アニソンや聞きなれた名曲のカバーをキミの手で演奏できる。しかも、曲の購入はゲームの進行で「音色のクリスタル」を入手すれば無料で買えてしまう、リズムゲームとして完成されたシステムを採用している。さらに、5つのバンドとそのメンバーごとに書き下ろされた膨大なストーリー、バンドガールの育成も思う存分楽しめるゲームだ。<レビュアー:納谷英嗣> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    2018年最新!アプリゲット編集部が人気ゲームアプリを実際にプレイして厳選。RPG・アクション・美少女ゲームなどなど、これが本当に面白い神スマホゲームランキングの決定版だ!

    0 0

    ぶきあつめ ガケも担いでぶん回せる!

    家や道すら武器になる!話題の武器集めRPG!

    「ぶきあつめ」は、目に映るモノ全てを装備して戦えるなんでも武器になるRPG
    父の遺言「どんな物でも武器にして戦う・・・それが真の武器商人だ!」という訳の分からない言葉を信じたうぇ子は、妹のぽん美と共に武器屋を切り盛りしていく。
    うぇ子は、言葉通りスコップだろうがだろうが、ましてやガケ、果てはまで武器として扱うというとんでもない設定でSNSでも話題になっている。
    ※本タイトルはブラウザゲームです。chromeが推奨環境となり、セーブデータはブラウザそのものに保存されます。

    なんでも装備して使えば武器として鑑定できる!

    ぶきあつめ 死体もタライも池も武器!
    仮想パッドでも操作可能だが、スマホで遊ぶなら横持ちして全画面表示タッチ操作にすると扱いやすい。
    基本的に何でも拾えるので、目に映るモノは全て武器として装備可能。そして装備時の見た目そのままが攻撃可能範囲だと思っていい。
    通常のなどはもちろん、タンスといった設置物から背景である建物地形まで持つことができてしまう。
    なのでガケを持った場合、かなり遠くまで攻撃できる。そして、武器として使用すると性能が鑑定されるぞ。

    伝説の武器を探しつつ、武器屋を繁盛させていく!

    ぶきあつめ なんでも武器になり、なんでも売れる!
    伝説の武器「ツヨスギテ・クサハエルソード」を探し出すのが目標ではあるものの、実家の武器屋も切り盛りしていくコトとなるぞ。
    妹のぽん美お手伝いしてくれるので、冒険で手に入れた武器をお店に陳列して販売していこう。
    お手伝いで、武器庫を拡張したり、武器の売れる速度を上げたり、商品棚を拡張したり、機能面をアップグレードしていけるので姉妹で協力して稼ぎまくれ。

    「ぶきあつめ」の魅力は、なんでものコンセプトを実現させたアイデア!

    ぶきあつめ 家を担いで持ち歩く!
    本当に「なんでも」というのを実現させてしまっているのが凄いところで、とにかくといった植物ですら武器になり、たき火の炎部分まで個別に武器として装備できてしまうのはかなり驚いた。
    前述している通り、ガケ民家といった大きさ的にも主人公より大きな物体も平然と振り回せるし、Twitterで話題となったなんてのも手にもてるぞ。
    そして、なんでもの極地は、敵モンスター犬、馬、さらに人間たちも攻撃してHPを減らすことで武器として拾うコトができてしまう!―――すげぇ鬼畜な気もするがコンセプトを貫く製作者の精神感服だ。

    メイン目標以上に楽しい武器屋としての活動!

    ぶきあつめ ぽん美から薬草を買っておこう。
    あくまで主人公は武器屋なので、武器を持ち帰って商品として売りさばくのも通常の作業。ドラクエⅣのトルネコの章極大解釈していったらこのゲームに辿り着きそう。
    ぽん美に手伝ってもらえば武器屋としての機能を拡張していけるので、バンバン販売して大型店舗にしたいな。
    売上なども累計で見れるので、かなりテンションがあがる。

    細かく設定された各武器情報!

    ぶきあつめ 犬の性能は!?意外と使える。
    一番のキモ、一番の魅力と言えばはやり武器そのもの!
    攻撃力だけでなく、攻撃可能な距離耐久度(限界を超えると武器は消滅)、追加効果など事細かに設定されているぞ。
    追加効果は、3回攻撃や一定確率での即死を吐く、水が氾濫するなど武器固有のものが多数あり、組み合わせ次第で戦い方の幅が広がるやり込み要素を生み出す。
    フレーバーテキスト個々に設定されていて内容を読んでいくのが楽しみになる。

    ゲームの流れ

    ぶきあつめ
    ありとあらゆる物を武器として扱う事を覚えたうぇ子は、更に伝説の武器も店に陳列させるため、冒険の旅に出る。
     
    ぶきあつめ
    草でも戦える!町中でも多種多様な武器が手に入る。
     
    ぶきあつめ
    武器は陳列して売っていこう。
    ちなみにこの世界の通貨単位は「円」。
     
    ぶきあつめ
    犬を振り回して嚙みつかせる!
    これは、だれかコミカライズしてくれないかな?
     
    ぶきあつめ
    どんなものでも武器になる・・・いや、武器にする!
    伝説の武器を求めてうぇ子の冒険がはじまる!

    「ぶきあつめ」の攻略のコツ

    ぶきあつめ まずHPを上げていこう。
    レベルアップ時には、レベルアップボーナスを任意で選ぶことができるが、序盤はとにかく死なないようにしていきたいのでHPを優先してあげていこう。
    攻撃力は強い武器が入手できれば補正できるので、まずはHPでその次はを上げるように。
    運を上げると回避も上がるので実質ダメージを抑えていけるぞ。

    様々な武器を組み合わせて使おう!

    ぶきあつめ 冒涜的武器!
    武器になるモノには使ったときに様々な追加効果が付与されている場合が多い。
    この効果には組み合わせる強さを発揮する系統もあり、それを上手く利用していくと戦いが楽になる。
    序盤ではスタート地点から少し南にある冒険者のキャンプまで行くと手に入る「石かまど」と「炎」が組み合わせやすい武器だ。
    「石かまど」で攻撃すると相手を火属性が弱体化する効果を与えられる。そこで火属性「炎」に持ち替えて攻撃するだけでダメージ量を格段に上げられるぞ。
    どんな武器も工夫次第というコト!

    0 0

    東方玉霊宮 コダマ、ゲットだぜ!

    再びコダマをゲットしよう!東方二次創作RPG「玉霊」シリーズ第二弾!

    「東方玉霊宮」は、前作「東方玉霊姫」の続編で東方キャラたちの姿をしたコダマを使役して戦わせあう東方project二次創作RPG
    一旦の終結を迎えたはずのコダマ騒動だったが、再び幻想郷にはぐれコダマが湧き出し、幻想郷の地形まで変化してしまった。
    システムは前作を大幅にボリュームアップしたモノで、ローグライクなダンジョン3キャラまでのパーティバトルなどが追加されており、かなりやり込める内容になっている。

    パーティで戦う前作以上に戦略的なコマンドバトル!

    東方玉霊宮 属性に注意して戦え!
    8キャラまでを連れて歩けて、バトルになると3キャラまで出して戦うコトが可能だ。
    コマンド選択式のバトルで、戦闘中にもコダマの変更が行える。
    前作同様に属性が大きな影響を与えるので(雷から地はノーダメージなど)、パーティの編成がより重要になった。

    ローグライク&ハクスラでやり込み度max!

    東方玉霊宮 編成に装備も重要だ。
    ダンジョンは入るたびに形状が変化するローグライクな仕様になっている。
    その上、装備品強化アイテムなどが大量にドロップするので、ハクスラしてコダマたちを強化するのがより楽しくなった。

    「東方玉霊宮」の魅力は、より高まったコレクション性&やり込み要素!

    東方玉霊宮 ちびにとり、かわいいなぁ。
    能力値は前作同様だが、追加で連携できるような特殊技能などが設定されている。
    1対1での戦いではないので、どんな仲間一緒に戦わせるかがポイントとなってくるぞ。
    敵の属性との兼ね合いで、バトル中にコダマたちを入れ替えつつ上手く立ち回ろう。

    探索が楽しいローグライクなダンジョン!

    東方玉霊宮 アイテムは全部回収しよう。
    ダンジョン内は前述している通りに、毎回形状が違っていて配置されているアイテムなども変化する。
    敵もこちらの動きに合わせて移動するし、本当にローグライクな感じだ。
    強化用素材を集めるためにもハクスラを繰り返したくなる作りになっている。

    今後も増えるコダマたち!

    東方玉霊宮 コレクションしていこう。
    コダマたちは前作同様に図鑑コレクションしていける。
    まだステージ数も少ないので入手できる種類も少ないが、今後も続々と追加されていくようなのでコレクションしていくのが楽しみだ。

    ゲームの流れ

    東方玉霊宮
    コダマ騒動は終わったわけではなかった!?
     
    東方玉霊宮
    最初に選べる3キャラ。
    後でゲットできるので、好きなキャラを選んでしまおう。
     
    東方玉霊宮
    ローグライクなダンジョンを進んで、装備品や強化用素材を入手しよう。
     
    東方玉霊宮
    仲間を増やして最大3人のバトルを!
    相手の属性との兼ね合いを見ろ。
     
    東方玉霊宮
    新たな仲間もゲットして、しっかり育成していくぞ!
    ちびるーみゃ!キミに決めた!

    「東方玉霊宮」の攻略のコツ

    東方玉霊宮 アイテムを装備しよう。
    装備できるアイテムは敵からドロップするので繰り返しハクスラしていこう。
    また、BPを増やせる「イージービール」は序盤からたくさん入手できるので使うのを忘れないように。
    BPを割り振れば攻撃防御、速度などを底上げしていけるので、お気に入りキャラは3属性くらいをみつくろって育成しまくっておくといいぞ。

    エリアを移動していろいろなキャラをゲット!

    東方玉霊宮 エリアを移動。
    「秘封石」で入手できるのは最後に戦ったコダマのどれかになるので、いろいろなエリアで戦っていく必要がある。
    エリアの移動はステージ一覧の右上にある地図ボタンから可能なので試してほしい。
    チュートリアルなどが現状ないので手探りで機能を確認するのが重要だぞ。
    現在(レビュー作成時の2018年9月3日)プレイ可能なのは3エリア全6ステージ

older | 1 | .... | 1154 | 1155 | (Page 1156) | 1157 | 1158 | .... | 1211 | newer