Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

「アイア」に継ぐハイクオリティ3D×ハクスラRPG!世界中のコアゲーマーを魅了した名作の続編「アニマス - ハービンジャー」

0
0
animus2_01 重厚なダークファンタジーをキミに。

画質がさらに向上!3DハクスラRPG

「アニマス - ハービンジャー」はプレートアーマーを纏った騎士となり、混沌と裏切りに満ちた世界を冒険する3DハクスラRPGだ。
全世界300万DLを記録した「アイア (Ire: Blood Memory)」の系譜を継ぐ新作RPGが登場!
ハイクオリティなグラフィックで暗く混沌とした世界が描かれ、堅牢な鎧を纏った騎士を操って様々な敵と相まみえよう。

アプリの仕様、対応機種について

クエスト1までは無料体験可能。以降は有料(AppStore480円、PlayStore440円)となります。
また、Androidにおける機種制限はAndroid 8.0(Oreo)以上。iOSについてはiOS 10以上かつiPhone 6以上となっています。詳しくは各ストアの紹介文の下部をご確認ください。

王の影に導かれし者

animus2_02 プレイヤーは騎士となり、とある場所で焚き火を囲んで休息をとっていた。
そこに突如としてカドマス王の影が現れ、自らの命を奪った者への復讐を依頼される。
これらの物語はメインクエストをクリアすることで進み、クエストでは暗く美しい3Dフィールドを冒険することになる。
ゲームパッドを使って幾多の敵や巨大なボスモンスターを倒し、王の遺恨を晴らそう。

アニマス - ハービンジャーの特徴はハイクオリティなグラフィック

animus2_04 クオリティは確かに高いが……。
良くも悪くも去年の年末にリリースされた「修羅道-Shurado-」を思い出すアプリ(現在はアップデートによってコンテンツの増加など調整が行われている)。
まず、前作や前々作の「アイア」などではAndroid5.0以上の端末であればプレイできたのだが、本作はAndroid8.0以降の端末でしかDLできない。
今作から一気に必要スペックを引き上げたようだ。
iOSでもiPhone6以上の端末が必要となり、こちらは多少条件が緩いものの一部の端末で「購入」ボタンを押してもストアが起動せずに購入できない不具合があった。これのせいで雨の中を走り、端末を借りる羽目に……。
そんなハードルを越えたうえで遊べるゲームなのだが、グラフィックは確かに前作を超えるほど美しく暗く混沌としたダークゴシックな世界観が描かれている。
初期設定の画質でふつう状態なのだが、画質などをさらに高く設定でき、スマホではオーバースペック気味の3Dアクションを楽しむことができた。仮想パッドじゃなくコントローラーで遊びたい。

キャラや装備品を育成

animus2_05 キャラは資金と白い鉱石(記憶)を消費することで強化していく。
装備品も強化石によって鍛えることができ、武器に応じて攻撃時のリーチや速度も変わるため、好みの物を選びつつ強化しよう。

ゲームの流れ

animus2_07 メインストーリーはクエストを選択して進めていく。有料アプリなのでスタミナ制限はなし。
この他に、証明・試練・マルチプレイといったモードがある。
 
animus2_08 フィールドではゲームパッドを使って操作し、左にあるスティックで移動、右下には通常攻撃とモーションの大きい攻撃ボタンがある。
横移動による回避ボタンも使えるようだ。
 
animus2_09 フィールドではイベントが発生することもある。
アクションボタンのガイドが表示されるので、それを頼りに攻略しよう。
 
animus2_10 巨大なボスモンスターとのバトル。
画面左上のライフゲージが主人公のもの、その下にガードゲージとともに表示されているのが敵ボスのものだ。
 
animus2_11 クエストをクリアするとゴールドと記憶、一部のステージではアイテムも獲得できる。
ステージ選択時にどのようなアイテムが手に入るか書かれているのでそれを参照しよう。
 

アニマス - ハービンジャーの攻略のコツ

animus2_12 ちまちまとキャラを鍛えていく。
序盤はメインクエストをクリアして資金や記憶を集め、キャラの強化を行っていく。
各所で発生するボス戦では、通常攻撃だとあまりダメージを与えられないので攻撃によって相手のガードゲージを増加させ、一杯まで溜めて昏倒状態にする。
このとき接近して特殊アクションを行うと大ダメージを与えられるようだ。

ステ振りでキャラを強化

animus2_13 キャラのレベルを上げることで物理攻撃力や生命力といったステータスにポイントを割り振ることができる。
このステ振りと装備品の付け替えなどを利用して自分好みのキャラを作ろう。

【スタミナ無し】時間が溶ける!無限に遊べるスタミナ制限なしのアプリランキング

0
0

無料で遊び放題。スタミナなしアプリの決定版! 最新作や人気ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選。スタミナ無しで好きなだけ遊べるゲームアプリをランキング形式でご紹介。

スタミナ無しアプリ特集
俺の時間が溶けていく・・・

スマホゲームで遊んでいると「スタミナ回復待ち」とか、イベント開催中なのに「スタミナが足りなくて課金しないと遊べなくなった」みたいな事ってよくあるよね。 好きな時に好きなだけ遊びたいのに時間の縛りがあるのって正直煩わしい!

で、ハマったのがスタミナ制度を廃止したアプリつまり無限に遊べる!!

オープンワールドでやりこみ度抜群のMMORPGや、共闘プレイが楽しいアクション、時間がない時はオートプレイも可能な放置ゲーなど、色んなジャンルからやめどきがわからなくなるほどハマってしまうスタミナなしゲームを厳選!

起動して、気づいたら1日終わってたとか普通にあるから怖い。とんでもない沼ゲー揃い。  

さっそくランキングをチェック!

ドラゴニアンサーガ(ドラサガ) 配信日と事前登録の情報

0
0

ドラゴニアンサーガ(ドラサガ)

LONGTU KOREAがおくる新作MMORPG「ドラゴニアンサーガ(ドラサガ)」の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は2018年内を予定。

ドラゴニアンサーガ(ドラサガ)の事前情報

配信時期

配信時期は2018年内予定となっております。

事前登録情報

現在LINEの登録、公式Twitterアカウントのフォロー、公式サイトからメールアドレスで事前登録が可能です。

本作のクローズドβテストは10月中旬に予定されています。

事前情報まとめ

配信日 2018年内
配信会社 LONGTU KOREA
ジャンル MMORPG
対応OS iOS,Android
事前登録 あり
ベータテスト 参加者募集中
公式サイト ドラゴニアンサーガ 公式サイト
公式Twitter ドラゴニアンサーガ 公式Twitter
事前登録

英雄と女神の物語。本格を超えようとするスマホMMORPG

ドラゴニアンサーガ(ドラサガ)

ドラゴニアンサーガ(ドラサガ)は、PCオンラインゲームに匹敵するファンタジー風3Dグラフィックス、膨大なコンテンツ、プレイヤー間のコミュニティ、優れた打撃感を標榜するモバイルMMORPG。

世界の支配権を巡り争いを続ける、神族、魔族、ドラゴニアン族。プレイヤーはドラゴニアンの英雄となり、世界を守る使命を果たすべく旅に出る!

最大1000人同時の大迫力バトル!

ドラゴニアンサーガ(ドラサガ)

最大1000人同時の大迫力バトルが見もの。衣装、翼、精霊、乗り物など、アバター要素も満載し、ゲーム内で結婚できるように「ドラゴニアンサーガは人生」と銘打っている。

大規模な500vs500ギルド戦、パーティーダンジョン、世界ボス戦、3v3競技場などがリアルタイムで実現し、ボイスチャット機能も搭載している。

また、LONGTU KOREAは,手塚プロダクションと「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」のキャラクターIPに関するライセンス契約を締結している。

関連画像

ドラゴニアンサーガ(ドラサガ) ドラゴニアンサーガ(ドラサガ) ドラゴニアンサーガ(ドラサガ) ドラゴニアンサーガ(ドラサガ) ドラゴニアンサーガ(ドラサガ)

Twitterフォロー・リツイートキャンペーン実施中

ドラゴニアンサーガ(ドラサガ)

現在、Twitterで公式アカウントをフォローし、キャンペーン告知をリツイートしたユーザーにAmazonギフトカード(1名に30000円、10名に5000円)がプレゼントされるキャンペーンが実施中だ。

事前登録

MMORPGのおすすめを厳選して紹介

アイアン・スローン(Iron Throne)

アイアン・スローン(Iron Throne)は、目を見張る美麗グラフィックと、RPG要素の強いイベントと戦闘が熱い超級建国シミュレーション。

城を築き、兵を鍛え、英雄たちを運命の戦場へと送り出し、世界中のプレイヤーたちと戦い、討ち倒し、王国の覇者を目指す!

オフラインでとことん遊べるストーリーモードが出色の出来。迫力の戦闘シーンをまずは堪能してもらいたい。

育成・強化などはRPGを踏襲しており、リアルタイム召喚や魔法もある。建国シミュレーションにしてはイベントや戦闘に力が入りまくっている。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD)

『ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD:LORB)』は老舗デベロッパー「GAMEVIL」の最新作となるオンラインRPGだ。

プレイヤーは滅ぼされた王族の末裔として居場所を奪還すべく、クエスト(物語)を進めながらレベルアップを果たして戦争の終結を目指す。

柔らかな布や重厚な鎧の質感まで表した豪華な3Dグラフィックと、各々が特性を活かすアクションバトルが楽しめる。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

リネージュ2:レボリューション(リネレボ)

『リネージュ2:レボリューション(リネレボ)』は、アデン大陸の小さな平和な港町から出発し、大冒険へと発展していくオンラインRPG。

Unreal Engine 4での3D描写の表現力が見もので、可愛い自キャラを着飾るのが楽しく、作り込まれた背景やハデな戦闘に見惚れるほどです。

洗練されたUIからのオート機能が便利で、ボタン1つでストーリーが進行し、レベルが上がり、着々と強くなるプレイ感が心地よく、初心者にもオススメ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

LONGTU KOREA

代表作

不明

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

アークザラッドに続き、帰って来たワイルドアームズ!「金子彰史」氏の制作総監修などオリジナルスタッフが放つ渾身の荒野と口笛のRPG『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』

0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』。

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

ファン感涙のオリジナルスタッフ「金子彰史」氏による制作総監修に、シリーズの音楽を手がけた「なるけみちこ」氏がコンポーザーとして起用され、アニメーション制作も「CloverWorks(A-1 Pictures)」と豪華すぎるほどのメンツが集った荒野と口笛のRPGが、アークザラッドに続き帰って来た。

らしさの演出がプレイした当時を思い起こさせる・・・アプリ起動時の口笛のメロディなど楽曲で魅せてくれる上、ロディアシュレーヴァージニアなど歴代の主役キャラが一堂に会し新主人公「ブリトニー」と共に荒野へと旅立つシナリオは胸が熱くなる

砂塵吹き荒ぶ荒野に、口笛の音を響かせて懐かしくも新しい物語を刻もう!

 

さっそくランキングをチェック!

巨大ボスに999999ダメージを叩き出せるフル3DアクションRPG!化物コンテンツを味わい尽くせ!「ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)」

0
0
ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es) androidアプリスクリーンショット1

▲ホバーブーツで宙に浮きながらキーック!

広大な宇宙を舞台に、冒険者として切り拓け。

『ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)』は、国内最大級の人気を誇るMMOを元に完全新作として展開されたフル3DRPG。

バトルは前後左右の4方向へとステップ移動しつつ、タップで通常コンボ。5枚のチップでアビリティ攻撃補助効果を付与できる。

17種の武器と8種の職業で異なる操作感!

大剣・自在槍・短杖・双機銃・魔装脚といった17の武器種毎にモーションや立ち回りが違い、その感覚はハンティングアクションにも近い!

更に8種のクラス(職業)や自由過ぎるキャラクリエイトなど、本家と共有している無限大のボリュームは健在!

今なお進化を続けていて、PSO2を全く知らない人でも楽しめる、SEGAらしいスマホRPGとなっているぞ!

『PSO2es』はソロゲーとしてのやり込みと物語が魅力!

ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es) androidアプリスクリーンショット2

▲CV.雨宮天。お胸がスゴイです。

本作の戦闘は敵を中心に据えたターゲット視点。立体的な移動が頻繁に求められるので、アクション感が強くて楽しい。

モーションもスタイリッシュで、反撃の隙を与えない怒涛の連撃や、画面を覆い尽くすリーチで複数殲滅など戦い方の幅が広い。

巨大ボス相手に一撃でカンスト値の999999ダメージを叩き込んだり、極めればノーダメクリアまで可能だったりとやり込みの底は知れない。

フルボリュームの内容をソロプレイで黙々と堪能できる!

また、本家PSO2はオンライン上で他人と一緒に楽しむのも醍醐味の1つだが、本作では共闘要素が薄く、殆どがソロで遊び切れる。

宇宙の惑星を仲間と共に冒険するフルボイスでのストーリーも最近「新章」が追加されたし、各キャラを掘り下げる「外伝」も量がスゴイ。

もし気に入れば、PS4・PSVita・PCといった複数メディアから本家と連携できて、コンテンツをより深く堪能することができる。

1人で黙々と楽しめるスマホRPGとして完結するのもいいし、その先に手を伸ばしても良い。無限大の可能性はとても魅力的だろう。

『ファンタシースターオンライン2 es』序盤攻略のコツ。

ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es) androidアプリスクリーンショット3

▲ちょっとあざとすぎませんか?

最初の特典で約15連ほどガチャが引ける。が、弱そうなチップでも即売り払うのはNG。「解放」することで様々な特典が貰える。

一度登録すれば後はOKなので、リサイクルに出して新しいSSR獲得を狙おう。ハズレでも色々と役立つシステム。

クラスはいつでも切替可能だが、レベルアップ時には行動力(スタミナ)が回復するので足りない時に活用しよう。

声が付いたウェポノイド(チップ)は使うことで絆レベルが上がり、ストーリーや能力が解放される。序盤は「モア」君も組み込んでおきたい。

緊急クエストは必ずこなせ!

イベント「緊急クエスト」が始まったら全力参加。報酬が豪華なので参加しない手は無い。フレンドを集めておこう。

本家と連動すると同キャラで経験値をシェアしたり、双方にメリットがあるので長く遊ぶつもりならやっておくべし。

ゲームの流れ

androidアプリ ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)攻略スクリーンショット1
キャラクリエイト。無料で3キャラまで作れる。

スマホだけでもカスタマイズできるが、本家で先に作っておくと体型からまゆげまで驚くほど細かく、好きに調整できる。

筋肉モリモリマッチョマンや、ロボも可能。
androidアプリ ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)攻略スクリーンショット2
プレイヤーは惑星を探索するチームのリーダーとして、様々なミッションへ挑む。

敵も味方も魅力的なキャラ達が多数登場。FGOあたりが好きなら快く受け入れられる雰囲気じゃないかな。
androidアプリ ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)攻略スクリーンショット3
クエストではバトルの前にルート移動が発生。

ステータスUPやアイテムゲットなどの恩恵が。
androidアプリ ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)攻略スクリーンショット4
敵と遭遇するとバトル開始。

操作はスワイプとタッチで簡略化されているが、敵にも様々な行動パターンがあって楽しい。
androidアプリ ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)攻略スクリーンショット5
巨大ボスは大迫力の一言。タイムアタックも流行っている模様。

レイドボスとして協力することはあるけど、ネトゲみたいにめんどうなやり取りは無いから気楽。スマホRPGらしい。
androidアプリ ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)攻略スクリーンショット6
チップ画面。好きに発動できるタイプと、受動的に自動発動するものの2つ。

声が付いてる子はふれあいボイスだけで30種以上とかメチャ凄い。

そこにプラス外伝ストーリー。本家の武器が擬人化してたりも。
androidアプリ ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)攻略スクリーンショット7
ステータス画面。開始後速攻で星11のSSRが揃った。

武具は本当に種類が多く、報酬での入手がメインで、クラスと合わせてどれを使っていくかと悩むのも楽しい。

ネトゲ特有のボリュームが活きてるね。
androidアプリ ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es)攻略スクリーンショット8
本家は5周年を超えていて、まだまだコンテンツ拡大していく模様。スマホ版もそれだけ期待できる。

新作と違って攻略情報が充実してるのもありがたい。存分に活用させてもらおう。

関連動画

「この素晴らしい世界で」自由を謳歌するMMORPG!700万プレイヤーが3Dフィールドで白熱のバトル「トーラムオンライン」

0
0
toramonline_01 3Dフィールドで白熱のバトル。

この素晴らしいオープンワールドで自由を謳歌するMMORPG!

「トーラムオンライン」は、全世界700万DLを突破してもなお進化し続けるMMORPGだ。
ジョブなし! 武器変更だけで転職のような効果が得られるキャラの育成要素!
800億通りのキャラメイクができ、広大なオープンワールドや仲間との交流、バザー機能などこのジャンルに欲しい機能がほぼすべて備わっている人気RPGだ。

ジョブがないけどキャラメイクの自由度が高い

toramonline_02 顔や髪型など800億通りを超えるキャラメイク要素があり、とくに初期設定できるアバターアイテムが豊富!
本作にはジョブの概念がなく、剣や弓といった装備品を切り替えるだけで攻撃の性質や所持スキルを変えられる。
戦うボスモンスターやマルチプレイにおけるパーティ編成など、状況に合わせて操作キャラをカスタムできるようだ。

パーティプレイも可能なリアルタイムバトル!

toramonline_03 バトルではキャラや視点を動かしながらターゲットを指定し、攻撃ボタンを押すと一定間隔で通常攻撃を放つ。
アクティブスキルは装備している武器によって変化し、画面右でショートカットページを開き、項目をタップ。
コンボ」を活用すれば少ない消費MPで連続スキルを発動させられるようだ。

トーラムオンラインの特徴は昇華させた各種システム

toramonline_04 広大なオープンワールドが広がっている。
同じモンスターや衣装が登場し、世界観の雰囲気も同デベロッパーの「イルーナ戦記」と近く、ファンタジックで広大なオープンワールドが構築されている。
キャラの移動やバトル、クエストの目的地などは多少分かりにくいものの操作感がほど良く、初心者でも違和感なくこの素晴らしい世界に入り込むことができた。
ジョブがないのにキャラメイクの自由度が高い育成システムが設定されていて、転職のようなキャラのスタイル変化に余計な手間がかからない。
後述するが「コンボ」や「防御慣れ」というバトルの戦略に関わるシステムもあり、遊びの幅の広さとやりこみ度の高さを感じられた。

育成自由度が高い

toramonline_05 キャラは剣や弓、刀などを選んで装備でき、武器ごとに必要なステータスが違ってくる。
装備品による見た目やステータスの変化、ステ振りやスキル習得・強化を行い、自分好みで自分だけのキャラを作ろう。

バザーを活用

toramonline_06 チュートリアル後にたどり着く最初の街の中心あたりには掲示板があり、そこではバザー機能を利用できる。
序盤に手に入らないような装備品も売られているため、ゲーム内通貨を貯め、相場を見極めて購入したい。

ゲームの流れ

toramonline_07 最初にキャラの見た目や性別を決めていく。
ツインテールやアホ毛など、初期選択できるキャラメイクパーツがかなり多い。 toramonline_08 フィールドでの操作はゲームパッドで行い、画面左にあるスティックで移動、右下にはミニマップがあり、そこを含め画面をなぞると視点変更。
ミニマップの上に各種アクションボタンが表示され、話すやターゲット指定→攻撃などのボタンになる。 toramonline_09 巨大なボスモンスターとのパーティバトルも可能。
「防御慣れ」という同じ種類の攻撃を続けると威力が下がる性質があるため、攻撃の種類を変えながら戦おう。 toramonline_10 ゲームはメインクエストを進めたり、町の人に話しかけてサブクエストを受諾したりして進める。
街を散策していろんな人に話しかけてみよう。 toramonline_11 キャラのレベルが上がる、ミッションをクリアするとステ振り用のポイントを得られる。
本作は装備する武器におうじて必要なステータスが変わってくるので、説明文などをよく見て割り振ろう。

トーラムオンラインの攻略のコツ

toramonline_12 コラボも定期開催される。ミッションを達成しよう。
基本は各種クエストのクリア条件を満たしながらミッションを達成し、報酬を得ていこう。
期間限定のイベントやログインボーナスがあり、そこで得たアイテムの中にバザーで売却できる物があるので、販売してゲーム内通貨を貯めておくことも大事だ。

スキルを習得!

toramonline_13 本作では装備している武器に応じた各種スキルを習得できる。
各スキルには取得条件も書かれているので、必要なスキルの条件を確認しておこう。

コンボや防御慣れを覚えよう

toramonline_14 ひとつひとつのスキルは消費MPが大きいのだが、10種以上のスキルを習得すると「コンボ」システムを利用でき、複数のスキルを少ない消費MPで使える。
また、本作には防御慣れというシステムがあり、通常攻撃・物理スキル・魔法スキルの3種類の攻撃を敵に当てることで敵への与ダメージの比率が毎回変わる
同じ種類の攻撃を当て続けると効果が薄くなるため、性質を見極めて使い分ける必要があるようだ。

スクウェア・エニックス新作(仮)配信日と事前登録の情報

0
0

スクウェア・エニックス新作(仮) スクウェア・エニックスがおくる新作「スクウェア・エニックス新作(仮)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

スクウェア・エニックス新作(仮)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル 未定
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (C)鎌池和馬/ストレートエッジ/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
公式サイト スクウェア・エニックス新作(仮)公式サイト
公式Twitter スクウェア・エニックス新作(仮)公式Twitter

「とある魔術の禁書目録」コンビとスクウェア・エニックスが手がける!スマホ向け新作プロジェクトを発表!

スクウェア・エニックス新作(仮) 「スクウェア・エニックス新作(仮)」は、株式会社スクウェア・エニックスと株式会社ストレートエッジが共同原作を手がける新規オリジナルプロジェクトです。

本プロジェクトの始動に併せてティザーサイト、公式Twitterをオープンしました。

プロジェクトの詳細については2018年10月7日(日)に秋葉原で開催されるイベント「電撃文庫25周年記念秋の電撃祭」での発表が予定されています。

豪華スタッフを起用!

シナリオ:鎌池和馬氏 キャラクター原案:はいむらきよたか氏

人気ライトノベル・アニメ「とある魔術の禁書目録」のコンビの起用が決定しており、プロジェクトを彩るオープニングアニメーションをTRIGGERが制作することが決まっています。

主題歌は人気アーティストMYTH & ROID が手がけ、さらに著名声優陣が多数出演しているなど、豪華クリエイター陣が集結したプロジェクトとなっています。

新プロジェクト発表ステージを開催

スクウェア・エニックス新作(仮) https://twitter.com/skgk_PR/status/1044819118732513286 「鎌池和馬×はいむらきよたか×スクウェア・エニックス 新プロジェクト発表ステージ」開催概要 【日程】2018 年10 月7 日(日) 【場所】ベルサール秋葉原2 階 サテライトステージ 【時間】15:00~15:40 【出演(敬称略)】茅野愛衣(声優)、竹達彩奈(声優)、三木一馬(ストレートエッジ)、岩野弘明 (スクウェア・エニックス)

また生放送の配信も予定しておりますので、会場にお越しいただくのが難しい方は、ぜひ放送をご覧ください。

スクウェア・エニックスの関連作品

乖離性ミリオンアーサー

スクウェア・エニックスの関連作品 「乖離性(かいりせい)ミリオンアーサー」は騎士を使って戦うカードRPGです。

エクスカリバーを抜いた王候補である4人のアーサーの中から毎回一人を選んでクエストを進めていきます。

4人のアーサーにはそれぞれタイプがあるので一緒に戦う仲間やクエストに応じて選ぶことが出来ます。

拡散性ミリオンアーサーからの正統進化と謳われているだけありバトルがわかりやすくなり、迫力も大幅にアップ!

シナリオは引き続き鎌池和馬さんが務め豪華声優陣によるボイスも豊富です。

オンラインで他ユーザーと協力してクエストに挑むことも出来るので色々な楽しみ方がありそう!

<レビュアー:アプリゲット編集部>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ZENONZARD(ゼノンザード)配信日と事前登録の情報

0
0

AI CARDDASS『ZENONZARD』(エーアイカードダス ゼノンザード) 株式会社バンダイがおくる新作「AI CARDDASS『ZENONZARD』(エーアイカードダス ゼノンザード)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

AI CARDDASS『ZENONZARD』(エーアイカードダス ゼノンザード)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2019年配信予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2019年配信予定
配信会社 株式会社バンダイ
ジャンル AI×デジタルカードバトル
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)BANDAI
公式サイト AI CARDDASS『ZENONZARD』(エーアイカードダス ゼノンザード)公式サイト
公式Twitter AI CARDDASS『ZENONZARD』(エーアイカードダス ゼノンザード)公式Twitter

AI(人工知能)の技術を活用したスマホ向けデジタルカードゲームをバンダイが発表!2019年配信予定!

https://www.youtube.com/watch?v=ESZ9YsWMqgI 「AI CARDDASS(エーアイカードダス)」は、株式会社バンダイ カード事業部が手がけるAI(人工知能)の技術を活用したデジタルカードゲームの新ブランドです。

新ブランドの発表とともに第一弾のタイトルとして「ZENONZARD(ゼノンザード)」のリリースが2019年に予定されていることが公開されました。

【AI CARDDASS】の第一弾タイトル『ZENONZARD』

AI CARDDASS『ZENONZARD』(エーアイカードダス ゼノンザード) AI CARDDASS『ZENONZARD』(エーアイカードダス ゼノンザード) 「ZENONZARD(ゼノンザード)」では、「トレーディングカードゲーム」に特化したAIを搭載予定です。

AIとの対戦では深層学習(ディープラーニング)などの機械学習によりAIが日々進化していくことで、これまでにはない白熱したバトルを繰り広げられるようになります。

また、プレイヤーとの対戦を通じてそのプレイング内容や思考、癖などによって、AIが個性を持って成長します。

今までのカードゲームのように、パターン化されたCPUや人との対戦だけではなく、プレイを通じての「AI育成」という要素や「人間とAIの対戦」、「人間とAIの共闘」という新たな面白さを加えます。

AIがプレイヤーのデッキを構築するためにアドバイスをしたり、対戦結果を振り返り、プレイの分析をする機能の搭載なども予定しています。

『ZENONZARD』の詳細情報の公開について

まずは、ゲームルールやプレイイメージ、各種イベント等のプロモーション展開や事前登録の情報などを発表するWEB番組を2018年12月に配信する予定です。

さらに、アプリリリースに先駆け、「AIと共に、AIと闘う」をキャッチコピーとする『ZENONZARD』の世界観をモチーフとしたティザー映像を本日より公開中です。

本映像では人気アーティスト・藍井エイルが『ZENONZARD』のために書き下ろした新曲『Daylight』をイメージソングとしております

HEROZ株式会社との取り組み

AI CARDDASS『ZENONZARD』(エーアイカードダス ゼノンザード) 『ZENONZARD』は、AI(人工知能)を活用したサービスの企画・開発・運営を行うHEROZ株式会社の技術を活用しています。

HEROZ株式会社は「驚きを心に」をコンセプトとして、「AIの技術で世界を驚かすサービスを創出する」ことを目指しています。

電王戦でプロ棋士や名人に史上初めて勝利した「Ponanza<ポナンザ>」や、コンピュータ将棋選手権で1位を獲得した「Apery<エイプリー>」などの将棋AIの開発を通じて培った深層学習(ディープラーニング)等の機械学習のノウハウを活用した独自AI「HEROZ Kishin」を各種産業へ展開しています。

エンターテインメント領域では、ユーザーの対戦相手となるAI、ユーザーの行動分析を行うAI、行動分析の精度やユーザーの継続率を向上させるAI、ゲームの不具合を発見したり自動テストを行うAI等を提供しています。

『ZENONZARD』にはHEROZ株式会社が開発した独自のカードゲーム専用AI技術を活用しており、電王戦でAIがプロ棋士を破ったように、カードゲームにおいても「人間代表 vs 最強のAI」というショーバトルを展開していきます。

新ブランド【AI CARDDASS<エーアイカードダス>】について

AI CARDDASS『ZENONZARD』(エーアイカードダス ゼノンザード) 【AI CARDDASS】とは、バンダイが新たに立ち上げる「AIを活用したデジタルカードエンターテインメントブランド」です。

AIが様々な場面において、プレイヤーに新しい体験や驚きを提供します。

深層学習(ディープラーニング)を含む機械学習などの技術を用いて、膨大なプレイデータを学習し作り上げられたAIがプレイヤーを徹底的にサポート。

「AIがキミを一流にする。」をキャッチコピーとし、カードゲーム特有の難しさや手間を減らして、誰でもすぐに一流プレイヤーと肩を並べるようなプレイを可能にします。

株式会社バンダイ、バンダイナムコエンターテインメントの関連作品

ドラゴンボール レジェンズ

株式会社バンダイの関連作品 「ドラゴンボール レジェンズ」は、全世界が待望していたワンフィンガー×カードアクションバトルゲームだ。

両OSでついに配信開始!

先日リリースされたドラゴンボールZ ブッチギリマッチに続き、新たな「ドラゴンボール」のスマホゲームが登場!

これぞドラゴンボールという空中戦を限りなく再現し、キャラが空を飛び、拳を交えるハチャメチャにかっこいいバトルを体感できる!

初回20連が可能で、スタートダッシュがしやすくしてあるのも嬉しい。

さあ、キミもいっちょやってみっか!

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


スゲェ奴らを集めてゾンビ退治!倒しまくって装備をゲット!ハクスラ&育成が楽しい放置型アポカリプスRPG!「ゾンビストライク:ラストウォーSRPG」

0
0
ゾンビストライク:ラストウォーSRPG ヒーローを集めてゾンビ退治!

サイバーパンクな世界観にゾンビをぶちまけた放置型アポカリプスRPG!

「ゾンビストライク:ラストウォーSRPG」は、スゴイ能力を持ったヒーローたちを集めてゾンビたちを退治していく放置系アポカリプスRPG
世界観は、エクソシストからサイボーグまで登場する何でもアリのサイバーパンク系で、データイーストの名作ゾンビ系ACT「ナイトスラッシャーズ」のような感じだ。

アニメ風の3Dモデルが暴れるバトルシーン!

ゾンビストライク:ラストウォーSRPG オートバトルだが見応えバツグン!
戦闘は事前にキャラを配置するだけで、後は見ているだけで進行する完全フルオートの放置系だ。
前衛後衛の配置によってキャラの性能や、ダメージを受ける確率などが大きく変化するので事前準備が大切になるタイプ。
アニメ調の3Dモデルが動きまくる戦闘画面は、放置系ながらしっかりと作り込まれていてなかなか見ごたえがあるぞ。

放置して装備集め&育成素材集め!

ゾンビストライク:ラストウォーSRPG ハクスラ&キャラ育成が楽しい。
装備キャラ育成に必要な素材などは、放置しているだけでも結構集まるので育成しやすいのが特徴だ。
ステージ攻略や他のプレイヤーとのPVPでの報酬もおいしいモノが多く、近年人気の「放置少女」などのようにキャラ育成メインに遊んでいける。

「ゾンビストライク:ラストウォーSRPG」の魅力は、ハイセンスなキャラとバランスのいいゲーム性!

ゾンビストライク:ラストウォーSRPG 美女&刀=王道!
キャラのハイセンスさは、デコゲー(データイーストのゲーム)を思わせるところがあって好きな人にはたまらないはず。
を携えたセクシー美女や、凶悪な銃器を持ったサイボーグ、褐色の肌に原始的衣装をまとったミステリアスな呪術師などなど、さまざまな要素が入っているのに上手く一つの世界観にまとまっている不思議。
そして、廃退した世界や、戦闘用車両を運用できるシステムなどは完全に「メタルマックス」シリーズを思わせる。

放置とステージ攻略のバランスがいい!

ゾンビストライク:ラストウォーSRPG ザコでもかっこいいヤツがいるなぁ。
放置しつつキャラ育成して、ステージを攻略していくといったサイクルのバランスがよくできていて、序盤はほとんど詰まるコトなく進行できる。
片手間(サブゲーム的)に遊ぶのも考慮されているようで、まとめての育成もしやすいシステムになっているのは好感触。
アイテムのドロップ率も高いので、ハクスラにも力が入るのもいいね。

PVPに塔攻略などコンテンツも充実!

ゾンビストライク:ラストウォーSRPG 塔を登り報酬をゲット!
通常の放置系だけでなく、キャラを配置するバトルを利用した様々なコンテンツが用意されている。
他のプレイヤーのパーティと戦うPVP「闘技場」や、ゾンビだらけのを階層ごとに攻略していく「末世の塔」など、意外と戦略性が高いモノもあるぞ。

ゲームの流れ

ゾンビストライク:ラストウォーSRPG
目覚めるとそこはゾンビだらけのヒャッハーな世界だった!
イカした能力を持つヒーローたちを招集して、奴らを倒しつつ世界を探索していこう。
 
ゾンビストライク:ラストウォーSRPG
基本は放置でOK。
ステージの攻略になると、キャラクターを編成してのバトルに突入するぞ。
 
ゾンビストライク:ラストウォーSRPG
配置したキャラたちは自動で戦ってくれる。
前衛は被弾率が高くなるが、スキルゲージも溜まりやすい。配置を上手く利用しよう。
 
ゾンビストライク:ラストウォーSRPG
新たなヒーローを招集してパーティを編成&キャラ育成だ。
手に入れた武器・防具はしっかり装備させておこうぜ。
 
ゾンビストライク:ラストウォーSRPG
呪術師、保安官、エクソシストなど多彩なキャラをパーティに加えてステージ攻略を進めるぜ。
このスゲェ奴らと共にゾンビどもを駆逐しつくしてやれ!

「ゾンビストライク:ラストウォーSRPG」の攻略のコツ

ゾンビストライク:ラストウォーSRPG 回復と範囲攻撃は重要!
回復スキルを持ったキャラは必ずパーティ編成に入れておくように!
支援型の「イスクラ」は、回復スキルの性能が高いのでおススメのキャラクターだ。
また、序盤で役に立つのは相手後衛への範囲攻撃スキルを持つ刺客型の「ベアトリス」で、2日目のログインボーナスで加入してくれるからメンバーに入れて育成していこう。

ショップで買い物をしよう!

ゾンビストライク:ラストウォーSRPG いいモノあるかい?
ショップは課金アイテムがなくとも買い物が可能なコトを覚えておこう。
装備品や育成用の素材キャラクターなどがゲーム内マネーで購入可能なので利用しない手はない!
特にお金に余裕がある時は、キャラクターを買い逃さないようにして、キャラクター改造用としてストックしていくといいぞ。

今までに無かった「乱闘アクション」RPG!元SNKスタッフの新作はブッ飛ばし場外KOがアツイ!「ブレイドスマッシュ(ブレスマ)」

0
0
ブレイドスマッシュ レビュー ▲絶妙なイロモノ感のあるデザインが好み。

スマッシュを叩き込み、最大4人での乱闘を制するのは誰だ!

『ブレイドスマッシュ(ブレスマ)』は「サムライスピリッツ」を生み出した元SNKスタッフが手掛ける3DアクションRPGだ。
現代社会を生きる少年少女の成長劇をメインに、特撮ヒーローや和のエッセンスを取り入れたB級感が漂うカオス世界での物語となっている。
敵を場外へブッ飛ばして勝利する乱闘バトルシステムを採用しており、スマホじゃ珍しいゲーム性を楽しめるぞ。

キャラを3体組み合わせてのチームバトル

ブレイドスマッシュ レビュー ▲忍法という強力なスキルで一発を狙おう。 2段ジャンプ・ダッシュ・ワープ移動・ガードなどなどアクションが豊富で、操作のほとんどは画面内のタップとフリックで動かせる。
ダッシュ中なら移動攻撃・ジャンプ中なら急降下攻撃というようにキャラの体勢によって繰り出す技が派生するのも特徴的だ。
各キャラの被ダメージ量はアイコンにて判別でき、HPが減った状態でブッ飛ばし系の技を喰らうと即リングアウトするので適度に交代しよう。

遊ぶモードによってゲーム性が変化

ブレイドスマッシュ レビュー ▲会話パート、固有ボスなどRPGとして充実している。
モードは「クエスト」と「マルチバトル」の2つがあり、それぞれ全くの別ルール仕様となる。
前者は1人用ストーリーバトルで、横スクロール型のステージを進みつつモンスターや巨大ボスを倒す。
後者はオンラインマッチ。他プレイヤーと殴り合い、タイムアップまでにより多くのキャラを落とした陣営の勝ちだ。
対戦だけじゃなく本格的なソロ向けコンテンツも備えており、気分次第で好きな方を楽しめるぞ。

『ブレイドスマッシュ』はRPGの側面を持った良質な格闘ゲーム!

ブレイドスマッシュ レビュー ▲勝つ度に直接的な報酬があるのは嬉しい派です。
本作にはレベルの概念があり、手に入れた素材を使えばキャラ・武器・スキルの3つを強化してステータスを高められる。RPGライクな育成機能だ。
ソロモードはもちろんマルチバトルでも反映されるから、限界まで鍛えたチームなら性能に格差が生じて勝ちやすくなる。
やり込み性のある対戦ゲームとして楽しむか、対戦のために育成を強いられると感じるか。
人によって印象は変わるだろうけど長期的に遊べるのを目標としたスマホアプリには最適なロジックだ。

ステータス差があろうとも立ち回りで覆せる

ブレイドスマッシュ レビュー ▲ヒットストップなど演出もいい感じ。
上記の一面を受け入れられるなら嬉しい点も多い。モバイル向けの乱闘アクションとしてはかなり奥深く作られているからだ。
キャラ性能よりもプレイヤースキルを重視しているらしく、空中ダッシュや崖際の駆け引きといったテクニックが上手ければ格上相手だろうと戦えるバランス。
初心者が99レベルを相手に下剋上するパターンもあり、ステータス一辺倒じゃないバトルの手応えがイイね。

ただの乱闘で終わらない多様なコンテンツ

ブレイドスマッシュ レビュー ▲別枠で毎日無料でガチャ引けるし、KO重ねて宝箱ゲットとかも。
キャラ育成とストーリーバトルの組み合わせは言うまでもなく鉄板で、マルチバトルというエンドコンテンツ抜きでも安定している。
「ガチャポイント」って機能も特徴的。各モードを遊ぶとゲージが溜まってMAXになると無料レアガチャへと変換可能。1勝するだけで2回分貰えることも。
最高レアの星5が出る確率は10%と高めでキャラと武器の排出は2つから選べるし、パーティを整えやすそうだ。

ゲームの流れ

ブレイドスマッシュ レビュー
プロローグは一般市民だった少年が、ヒロインとの出会いで非日常へと巻き込まれるシーンによって綴られる。
リリース前の旧名は「超激闘ニンジャカスピリッツ」だったけど、一部世界観を変更してタイトルも変更。品質をアップさせた(最新ゲーとしては少し見劣りするが)。
どこかB級っぽいニンジャの面影を残しつつ、現代的なスタイリッシュアートとなっている。SNK感もちょっと分かる。

 

ブレイドスマッシュ レビュー
乱闘系は「ジャンプ 実況ジャンジャンスタジアム」など色々増えたとはいえ珍しいし、本作は同ジャンルの中でもアクション性が高い。
使えるアクションが多すぎて操作を覚えるのに時間が掛かるくらいだ。指一本でも一応動かせるけど、非現実的なのでガッツリ両手持ちがキホン。
ソロモードも含めるとなおさら遊べる。本家にもあるし、気分転換にはピッタリだね。

 

ブレイドスマッシュ レビュー
ホームでキャラ能力を確認していたらチャレンジャーが現れるなど、アーケードゲームを思わせるマッチング機能あり。
ちなみにマルチ対戦は「リーグバトル」と「バトルロイヤル」で分離しており、前者が3体チームを組んでのタイマン。後者が持ちキャラ1体で挑む最大4人の乱戦となる。

 

ブレイドスマッシュ レビュー
キャラには武器種毎にバトル「スタイル」があって基本の攻撃動作が違う。あとはスキルで個性付けされる。
どれも同じように強化素材でレベルを上げ、戦闘力を向上していく。関わるのはあくまでダメージ判定が生じる瞬間のみ。
テクニック次第で相手の攻撃を避けきれるあたりに格ゲーらしさを残していてイイね。

 

ブレイドスマッシュ レビュー
とはいえジャンルに拘りすぎず、スマホゲーの中でも広く深く遊び込そうってぐらいに捉えたほうがより楽しめると思うよ。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『ブレイドスマッシュ』序盤攻略のコツ

ブレイドスマッシュ レビュー
まずはクエスト(ソロ用ストーリー)を進めてコンテンツを開放していこう。1-3まで進めるとバトル(マルチ対戦)を開放できる。
移動しながら攻撃できるスキル持ちのキャラがいたら殲滅効率が上がるので優先的に入れたい。通常ダッシュに攻撃判定を付加なんて便利なのもあるぞ。
ガード・瞬歩といった回避アクションは強いけど「気力」を消費してしまう。超忍法(必殺スキル)の発動が遠のくから使いすぎに注意。

攻めるチャンスと逃げの大切さを見極めよう

ブレイドスマッシュ レビュー ▲近寄らなければリスクを抑えられる。
「シュリケン」スタイルなどの通常攻撃が遠距離のキャラは立ち回りに強く、逃げながら敵にダメージを与えられる。
先に敵一体を撃墜するなど、有利な状況になったら無闇に攻めず逃げ回るぐらいでオッケー。そのまま死ななければ時間制限で勝利となる。
「バトルロイヤル」ではなおさら多人数で漁夫の利しやすいから様子見が安定。シビレを切らして攻めてきた敵に一撃をかまそう。

序盤から相棒キャラを決めて使い込むべし

ブレイドスマッシュ レビュー ▲低レアは突破しやすいメリットもあるしキャラ愛で推してもいいのよ。
パーティ内のキャラはバランス良く育てるより、まずは高レア1人の99レベル達成を目指すのが得策。
撃墜数を競うタイマンモードでは中途半端なキャラだと餌食にされるだけ。1キャラだけを極める勢いで進めたほうが勝ちやすい。
特に「バトルロイヤル」では3人チームではなくリーダー1人のみ参戦になるから特化させるのは良い事だ。

スクウェア・エニックス×アソビモがタッグを組んだ3DアクションRPG!10分で100人が入り乱れる大規模バトル「ファンタジーアース ジェネシス(Fantasy Earth Genesis)」

0
0
fantasyearth-genesis_01 戦況を見極めてバトルを行い、クリスタルタワーを制圧しよう。

スクウェア・エニックス×アソビモがタッグを組んだ人気MMORPGの最新作!

「ファンタジーアース ジェネシス(Fantasy Earth Genesis)」は、100人が入り乱れる大規模戦争を楽しめる3DアクションRPGだ。
スクウェア・エニックスから配信されているPC向けオンラインRPG「ファンタジーアースシリーズ」の最新作であり、数々のスマホ向けMMORPGを配信するアソビモが開発を手がけている話題作!
3つ同盟の思想が交差する大陸を舞台に、いずれかの国に所属して自国を勝利へと導こう。
 

クラスと装備品で自由にキャラメイク!

fantasyearth-genesis_02 ゲーム開始時にキャラの見た目や性別を設定し、それぞれに特徴や役割(ロール)の違う「ソルジャー」「ストライカー」「アサシン」「ハンター」「ウィザード」 の中から好みのジョブを選択する。
それと同時に、常に明るく活気がある「エイルザン」、腐敗なき帝国の再建を目指す「アデルヴァル」、魔女の造った水上の街「ケムダーヴ」の中から所属同盟を選ぼう(参加人数によって所属できない国がある模様)。
ジョブと装備品の付け替え・強化によって自分だけのオリジナルキャラが作れるようだ。

3Dフィールドで白熱の大乱戦

fantasyearth-genesis_03 戦略マップでは各所で同盟同士の戦争が起こっていて、そこに参戦すると3Dフィールドで敵の同盟と戦うことになる。
キャラを動かして敵側のプレイヤーを攻撃し、クリスタルタワーを占領・奪還しながら勢力ゲージを溜めていこう。
条件を満たせば圧倒的な力を持つ「召喚獣」や同盟のリーダーである「盟主」を召喚することができ、どちらかの勢力ゲージが満たされると勝敗が決まるルールだ。

ファンタジーアース ジェネシスの特徴は多人数が入り乱れる大規模バトル

fantasyearth-genesis_04 ビジュアルシーンも収録。
基本的な仕様はCBT版と変わらず。リリース当初のためか一部所属国が選べず(CBTでも人気だったあの国)、随所で通信切れやローディングも発生するので快適さはあまりない。
今後の開発ロードマップが公開されており、システム面でも改善が行われていくのでそれに期待したい。
feg_00
ゲームについては、従来の「ファンタジーアース」シリーズから視点がクォータービューに変わり、バトルのルールもスマホ向けに変更されている。
3つの国に分かれて戦略マップに点在するポイントで戦争を行い、フィールドにあるクリスタルタワーを奪ったり敵である他プレイヤーのキャラを倒したりする。
プレイ感はMOBAに近いが、参加人数が最大で50人vs50人になるなどスマホ向けとしてはかなり大規模な乱戦を味わえるようだ。
装備が弱いプレイヤーでもクリスタルタワーの制圧や防衛でサポートに回ることができ、各地で勝ち負けを繰り返して素材を集め、クラスに応じた装備品を鍛えていく育成要素もしっかりとあった。

キャラを強化!

fantasyearth-genesis_05 キャラの装備品はクラス別に分かれていて、装備品の付け替え、強化、生成などを行いながらキャラを鍛える。
マテリアル」という装備品に付属するアイテムの着脱や強化メニューもあるようだ。

装備品を入手!

feg_01 チュートリアルを終えると装備品の10連レアガチャを引くことができ、各クラスごとの専用武器・防具が得られる。
メールボックスに一旦保存されるので、適性のあるクラスのキャラでログインして受け取ろう。

ゲームの流れ

fantasyearth-genesis_07 最初に操作キャラのアバターを作成し、クラスと所属する同盟を選ぶ。
キャラの見た目などは後ほど変更することもできる。
 
fantasyearth-genesis_08 ホーム画面ではキャラを動かして様々なショップを利用できる。
初心者向けチャレンジミッションのクリア条件になっているので、最初にそのメニューを確認しよう。
 
fantasyearth-genesis_09 戦略マップでは各地点をめぐって3つの同盟が戦争を行っている。
自国が参加している地点をタップすると途中からでも参加が可能だ。
 
fantasyearth-genesis_10 戦場(バトルフィールド)ではゲームパッドで操作し、敵のクリスタルタワーを占領したり敵のプレイヤーキャラを倒したりして戦況を有利に進めていく。
戦果をあげると画面左上にある勢力ゲージが上昇し、どちらかのゲージが満たされると勝敗が決まる。
 
fantasyearth-genesis_11 どちらかのゲージが一杯になって勝敗が決まると戦績に応じた報酬が得られる。
短い参戦時間でも報酬を得られるので、戦争にはなるべく参加していきたい。
 

ファンタジーアース ジェネシスの攻略のコツ

fantasyearth-genesis_12 初心者はクリスタルタワーを狙うべし。
基本的な立ち回り方は既存のMOBAゲームと同じ
装備品が弱いうちは戦闘に参加するよりもクリスタルタワーの制圧や奪還をメインに動いた方がいい。
敵とのバトルは最小限に抑え、残り体力が少ない敵を見つけたときは追撃して倒してしまった方がクリア時の報酬を多めに貰える。

マテリアルを入手&セット

fantasyearth-genesis_14 防具には「マテリアル」を装着する枠があり、そこにセットすることでステータスに上昇補正がかかる。
マテリアルは戦争のクリア報酬などから得られるので、収集して装備品を鍛えていこう。

チャレンジミッションをクリアしよう

fantasyearth-genesis_13 初心者向けのミッションとしてホーム画面の右側に「チャレンジ」メニューが用意されている。
特定のショップを訪れてチュートリアルを確認するなど、簡単に達成できるものが多いので、まずはこれをクリアして報酬を獲得しておこう。

任天堂×Cygames!竜化を駆使して戦う超ド王道アクションRPG「ドラガリアロスト」

0
0
ドラガリアロスト ▲竜に変身するアクションRPG。ストーリーはフルボイス。盤石のクオリティだ。

それは人と竜の新たな契約。任天堂×Cygamesの王道RPG

「ドラガリアロスト」は、任天堂×Cygamesが手がけるアクションRPG。
契約したドラゴンに変身して戦う「竜化」を行い、様々なアクションやスキルがスワイプ操作だけで楽しめる。
総勢60名以上のキャラクターが豪華声優陣によるフルボイスで喋る。そのテキスト量は、60万字以上にもおよぶという。
そして、DAOKOによる歌がボス戦やホーム画面でも効果的に使われており、王道ファンタジーの物語をさらに盛り上げる。

超王道のファンタジーを高いクオリティが更に盛り上げる

ドラガリアロスト ▲アクションは直感的かつ簡単なスワイプ操作で行える。
ドラゴンと未契約だった第七位王子である主人公は民を救うため「選竜の試練」へと旅立ち、謎の少女と出会う。
指一本で攻撃・ダッシュ(回避)・変身・必殺技を行える快適なアクションを行える操作性にも、随所に小技が光る。移動や攻撃はスマホでもストレスゼロ。
勿論、フルボイスによるストーリーにも注目したい。個人的には闇竜・ゾディアークを演じる若本規夫のボイスが超楽しみだ。

ドラガリアロストの特徴は娯楽として充実した高い完成度

ドラガリアロスト ▲3Dのデフォルメされたキャラも2Dのイラストも両方魅力的だ。
あの任天堂とサイゲームスがコンビを。「神撃のバハムート」からはじまり「グラブル」「プリコネ」「デレステ」など、スマホゲームのメガヒット作を手がけてきただけあって、暴力的なまでにクオリティが高い。
本作も、「人と竜の物語」という、直球どストレートな正統派ファンタジーを、膨大なテキスト&フルボイス、直感的なアクション、と完璧に勝ちを奪いに来ている。言わずもがなクオリティは高い。操作性に不満は一切なし。

アクション性と王道ストーリー、奥深い育成を兼ねている

ドラガリアロスト ▲建国モードのような「聖城」。街を発展させるとステータスアップ。
3Dモデル、ボイス、専用イラスト付きのストーリー。もちろんマルチプレイレイドバトルなども実装。
1章をクリアすると「聖城」の要素が解放され、箱庭ゲーのようなミニゲームをこなすことでお金や素材を獲得できたり、キャラを強化できたり。ドラゴンにエサをあげ、交流も図れるのは独自要素だ。
スマホRPGで、何のゲームをすればいいかわからなくなったら、とりあえず本作かもね。

任天堂らしさはもしかして今後登場するかも?

ドラガリアロスト ▲ちなみにゲーム開始時に10連ガチャを2回引ける。
個人的には「白猫プロジェクト」風な王道スマホRPGに「任天堂らしさ」をまだあまり感じられなかったが(操作性の良さは十分以上に魅力ではある)、とはいえ想像してみてほしい。
もし、今後「マリオ」「ゼルダ」「ポケモン」「ファイアーエムブレム」「カービィ」などといったタイトルとコラボがあったら…。震えるしかない。

ゲームの流れ

ドラガリアロスト
物語はフルボイスで展開される。冒頭からの展開も風雲急を告げ目が離せない。
ゲームの随所を彩るBGMにはDAOKOの楽曲を起用。主題歌「終わらない世界で」も本当にいい曲だわ。
 
ドラガリアロスト
操作は直感的に行い、チュートリアルもいらないレベル。キャラクターはタップで切り替えることができ、敵の属性やボスの攻撃方法など、戦局に応じて使い分けていこう。
攻撃・移動・ダッシュ・スキル発動がすべて片手で行える。快適そのもの。オートモードも実装しているが、宝箱を取らないしスキルは発動しない。
 
ドラガリアロスト
敵と戦ったり、ステージにある「ドラゴンピラー」を壊してゲージをためると竜に変身できる。一方的に攻撃が可能(攻撃を受けると竜化時間は短くなる。)
ノーダメージで敵を攻撃できるし、序盤ではもはや無双状態。ド派手なスキルでボスを瞬殺していこう。
 
ドラガリアロスト
強化要素はレベルだけじゃなく「護符」を装備してアビリティやステータスアップ、マナサークルを強化でアクションを追加することもできる。
また、聖域で竜と交流することで竜化する時間が伸びる他、能力もアップする。かわいいし積極的にエサをあげるようにしたい。
 
ドラガリアロスト
強化方法の一つ、マナサークルではマナを消費してステータスやスキルを強化したり、新しいアビリティを入手可能だ。
バーストアタックはボスのバリアを砕いたり、と様々な恩恵がある。が、マナは序盤では結構貴重なので一番強いキャラに優先して使うようにしていきたい。
 

ドラガリアロスト攻略のコツ

ドラガリアロスト ▲★5が出たら当たりだと思う。
初回特典と、「サポートキャラを変更する」などのミッションクリア報酬を達成することで300個の竜輝晶を獲得でき、10連ガチャを2回引くことができる。
ボス戦で敵が「オーバードライブ」状態になると攻撃は激化する。ここをさらに攻めて「ブレイク」を狙うためにそのタイミングで竜化を行うのがベターだ。

豊富な育成手段をフル活用しよう

ドラガリアロスト ▲cv山寺宏一。渋い声で魅せてくれるぜ。チーズの声とは思えない。
「マナサークル」を強化することでアビリティやスキルもパワーアップできる。また、建国要素では金や素材、そしてドラゴンの育成もできるのでこまめにチェックするようにしておこう。
しかし若本規夫だけじゃなく、高山みなみや山寺宏一までドラゴンの声をしてるのか。

「まどマギ」好きに遊んでほしい堕天使と絶望の物語。12の魔神を率いる采配バトル×ストーリーテリングRPG「ゴエティアクロス(GOETIA X)」

0
0
ゴエティアクロス レビュー ▲かつて神に仕えた少女らは、堕天使として人間側に付いた。

これは、魔神が世界に反逆せし物語。

『ゴエティアクロス(ゴエクロ:GOETIA X)』は魔導師として12の魔神と共に神へ闘いを挑むダークファンタジーRPG。
絶望に暮れた少女達の物語が中心となっており「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」で有名な虚淵玄氏のイズムに通じる魅力がある。
今なら開始後に22連ガチャを引けるので、読ませるストーリーやJRPG感に惹かれた人は遊んでみてほしい。

コミカル要素は控えめのシリアスさが堪らない

ゴエティアクロス レビュー ▲フレーバーテキストも読ませるのよ。地の文結構あり。
人間が神に敗れた世界ということで、本来なら聖なる存在であるハズの天使や精霊を討伐対象のモンスターとして描いている。
逆に魔神(堕天使)は仲間になるが、再び神に捕らえられると「幻影」というボスクリーチャーになってしまう。
かつては慎ましく暮らしていた少女らが堕ちて討伐されるインパクトは凄まじく、倒すと平和だった頃の回想エピソードが見れる追い打ち付き。
章毎に舞台を変えることも多くて、自分でどれから進めるかも選べる。短編集やショートストーリーのように楽しめるシナリオだ。

総勢12名の魔神による陣形×リアルタイム采配バトル

ゴエティアクロス レビュー ▲前衛ほど標的にされやすいなどの違いも。
戦闘はリアルタイムに進行し、行動ゲージの溜まったキャラからAIに従って自動攻撃する。最大12名が同時に殴るので常に慌ただしい。
プレイヤーが直接命令して戦況に合ったスキルを発動してもオッケー。放っておいても戦うけど、コマンドRPGっぽくも動かせるのだ。
前衛1人・中衛2人・後衛1人からなるパーティを3つ編成して共闘できるが、自発的に支持できるのはメイン部隊の4人だけとなるぞ。

『ゴエティアクロス』は手軽なのに遊び応えがある王道RPGの進化系!

ゴエティアクロス レビュー ▲敵味方が幾度となくスキルを撃ち合ってワクワクする。
リアルタイム制ということで悩む時間が惜しいからオート采配機能へ任せがちになるけど、往年のJRPGに通じるバトルの緊張感を残している。
ボスが力を溜め始めたら体勢を整える駆け引き、ここぞという時は具体的に操作できる自由度、序盤からギリギリの熱戦が続くゲームバランス。どれも素晴らしい。
倍速だろうとサックサクぬるぬる動作するし、ターンの概念を取り払って12名の同時行動を可能にしたからこそ快適なプレイ感に仕上がったのだろう。
本作は完全新作だが、基盤となったPCブラウザ版が好評というのもデカイ。先駆者さんが居てくれると情報も見れるし頼もしいよね。

センス抜群のユーザーインターフェースが冒険を彩る

ゴエティアクロス レビュー ▲感嘆の声でたわ。マイフェイバリットUI賞。
JRPG感を一層強めているのが世界観や音楽、そして特筆級に優れたUIデザインである。
今まで数千のアプリを触ってきたけど、バトルメニューやフォントの格好良さに痺れたのは10にも満たないだろう。それほど特別感のある美しさだ。
ゲーム性自体は見慣れた物だとしても、バトルにもストーリーにもビジュアルにも見所があって次世代のスマホRPGと呼ぶのに相応しいクオリティだった。
※レイドボス等のマルチコンテンツに関してはプレイ中に緊急メンテへ突入したため編集中です。

ゲームの流れ

ゴエティアクロス レビュー
プロローグは堕天使が神に戦争を挑んで断罪されるシーンから始まり、本編はその数百年後が舞台。
人間を統率するのはかつての堕天使であり、神に裏切られた聖職者が狂ってしまった時代。
よくある構図なように思えるけど信仰の対象が敵ってことや、魔神がイイヤツとして仲間になる設定が面白かった。
 
ゴエティアクロス レビュー
メインシナリオでは各地の「幻影」を討伐しながら魔神を増やしていく。
当たり前のように人が死ぬこともあってシビアな世界観となっている。そこがダークで魅力的だ。
 
ゴエティアクロス レビュー
バトル中にはスキル発動で一定量のゲージが溜まり、MAXになると「リミットブレイク」って超必殺技を出せる。
正直、プレイ中の楽しさについては古いターン制ブラウザRPGの上位互換って印象だった。テンポも迫力も良い感じ。
じっくり考える楽しさは無いけど、リアルタイムなのでディレイを利用して行動順をズラすなど戦略性が広がっているまである。
 
ゴエティアクロス レビュー
パーティ編成時の陣形=武器タイプはキャラ毎に決まっており、ジョブのように役割も違う。
後衛はヒーラーが多くてダメージを受けにくく、中衛はバリエーションが豊富で火力枠にも補助枠にも自由に変更できる。
3つのパーティが独立して戦うのでチーム毎に完結して機能する編成を目指そう。
 
ゴエティアクロス レビュー
コンテンツを開放していくとユーザー間でアイテムを「取引」できる場所がある。ブラウザゲーらしい便利機能だね。
他にもレイドでポイントを貯めて限定キャラゲットなど楽しみが沢山だ。店員さんが性癖にブッ刺さって困る。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『ゴエティアクロス』序盤攻略のコツ

ゴエティアクロス レビュー
まずはメインストーリー第一部を進めてコンテンツを開放し、やれることを増やしていこう。
プレイヤーランクが上がるとパーティコスト上限が高まって編成しやすくなるから「ミッション」と並行しつつ進めたい。

必須じゃなくても美味しいクエストは達成

ゴエティアクロス レビュー
画面左下の「ワールド」からマップに入ると各ステージのサブクエストに挑戦できる。本筋とは関係ないがキャラの背景などを補完する内容だ。
「討伐クエスト」など報酬としてガチャ石が設定されているのもある。こちらはクリアできそうなら優先的にこなしていこう。
「サブストーリー」では幻影として倒した魔神の記憶を探ることができる。クリアすると仲間になるのでスタミナに余裕があれば進めたい。

パーティコストを上手く使い切れるように編成

ゴエティアクロス レビュー ▲スキルブックを手に入れたら新技を覚えることも。
魔神キャラの親愛度をアップさせるとステータス向上や編成コスト低下といった恩恵がある。
低レアっ子は元のコストから軽いし、更に減らせると汎用性がグンと上がるから1人ぐらいは大切に育てよう。
パーティ編成時には必ず「LBアイコン」を見てリミットブレイク持ちキャラを入れること。ゲージが溜まったのに発動キャラが居ないと意味がないしね。

露出の多いキャラいっぱいで神に感謝!2Dキャラの戦闘も派手でかわいい北欧神話ベースのハイファンタジーRPG『ヴァルキリーコネクト』

0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ヴァルキリーコネクト』。

ヴァルキリーコネクト

2周年を突破し1500万ダウンロードも達成、さらには『7つの大罪』コラボなど注目のファンタジーRPG

戦乙女(ヴァルキリー)のスクルドを斎藤千和まどかマギカ:ほむら)・冥界のロリ女王ヘルを坂本真綾化物語:忍野忍)・雷神トールを関智一Fate:ギルガメッシュ)など豪華声優陣で送る北欧神話ベースの物語だ。

どのキャラクターも最高レアまで育成可能だから、自分のお気に入りのキャラとずっと冒険ができる。

無料10連ガチャ新ハロウィンキャラが出現しているキャンペーン中で、この秋にピッタリの至高のハイファンタジーヴァルコネ』をプレイしようじゃないか。

さっそくランキングをチェック!

アークザラッドが帰ってきた!名作RPGが完全新作としてスマホに復活、世界を救うシミュレーションRPG『アークザラッド R』

0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『アークザラッド R』。

アークザラッド R

初代プレステの名作RPGといえば、この『アークザラッド』は外せないだろう。

出演声優は、斉藤千和まどかマギカ:ほむら)・花守ゆみりゆるキャン:なでしこ)・関智一Fate:ギルガメッシュ)など豪華な顔ぶれだ。

本作は、アークザラッドⅡから10年後の世界が描かれており、BGMは歴代のアレンジとなっていてシリーズファンにはたまらない。

アークRでは、オリジナル主人公のハルト謎の少女ミズハをメインにしたストーリーなのでこれから始めるという方にもオススメの内容となっているぞ。

この機会にアークザラッドの世界に触れてみよう! 「世界よ、生まれ変われ。

さっそくランキングをチェック!


1人用メインでも遊び込める本格ストーリー付き!「ペルソナ」「遊戯王」好き必見の学園伝奇ジュブナイルTCG「Revolve Act -S-(リボルヴ アクトS)」

0
0
Revolve Act -S- レビュー カードアニメチックな世界観が良いね!▲

少女と出逢い、僕の世界は流転した――

『Revolve Act -S-(リボルヴ アクトS)』は、仮想空間のカードゲームを武器にして戦う学園伝奇ジュブナイルTCG。
新しく転校してきた主人公ミナトは、ゲーム上のカードを実体化する都市伝説「カラス男」と出会ってしまう。
不思議な少女に導かれるまま少年探偵となり、仲間と共に学園生活を送りながら怪人の正体を追うのであった――。
一度はサービスを終了したタイトルだが、グラフィックを大幅に進化させての新規リリース。様々な所に手が加わっているぞ。

墓地が資源となる「リボルヴ」システム

Revolve Act -S- レビュー ▲敵の場にカードが無ければダイレクトアタックも可能。
フィールド上に錬成(召喚)したカードは、ターン毎に一回だけ攻撃可能。
敵カードのパワーを上回っていれば破壊し、超過分だけ相手プレイヤーにダメージを与える。
破壊されたカードは「エナジー」として扱われ、強力なカード使用時のコストとして利用できるのが大きな特徴だ。
コストを消費した際には20枚の山札へ戻されるので、手札を回しながら重コスト系をいち早く場に出そう。

異なる用途を見極めてカードを使いこなせ

Revolve Act -S- レビュー ▲上がアニマ、下が使い切りのアシスト効果。
全カードは2種類の使い道を持っていて、1つは戦闘モンスターとして前衛に錬成する「アニマ」。
もう1つは後衛にセットする「アシスト」で、単発限定の代わりに敵を強制破壊などの特殊効果を発動できる。
モンスター罠や魔法が同梱している仕様となっており、状況に応じての使い分けが求められるぞ。

『Revolve Act -S-』はシンプルでハマれる戦闘&ソロモードが楽しい!

Revolve Act -S- レビュー エースカード召喚は迫力アリ▲
プレイ感はアドバンス(生け贄)召喚が全盛期だった初期の「遊戯王」に近く、純粋なパワーが最重要だ。
複雑なコンボも多くないし、味方の種族に合わせてバフを掛けるなどの数値の殴り合い感には懐かしさがあって良いね。
敵陣を全滅させるような一発逆転効果もあるけど、相応にコストが必要だから発動タイミングを限定されて戦略性が必要になっている。
二十代カードゲーマーの筆者にブッ刺さりつつ、奥深さを感じるバランス調整。秀逸なコンセプトとなっていた。

少年少女を軸にした「ペルソナ3」っぽいストーリー

Revolve Act -S- レビュー ▲ちょっとダークな現代ファンタジー感が心地良い。
オンライン対戦とは別に「ソロモード」が用意されており、報酬付きのNPC戦に挑むことでストーリーが進展していく。
異能力者との闘い、近未来都市を舞台とした学園生活、そしてボーイ・ミーツ・ガール。エンタメ要素が盛り沢山だ。
「遊戯王タッグフォース」みたいにカードアニメを携帯機でRPG化させたようなコンテンツで、デッキを組み替えながら黙々と楽しめるぞ。

短所を補うポテンシャルはある

Revolve Act -S- レビュー ▲最大5枚まで強化できる。
残念な改変点もある。その1つが同種カードを重ねて攻撃力を恒久的に上昇させる「パワーアップ」機能だ。
僅かに上回るだけで一方的に打ち勝ってしまう本作での影響は大きく、高レアだろうと複数枚の所持を求められるので強くするのは大変そう。
一応、ボイス演出追加や画質面などは旧作よりもブラッシュアップされており新作TCGとして見れる出来に進化していた。
ストーリー付きの本格カードRPGとして遊べる部分が個性的なアドバンテージなので、そこに惹かれる人は試してみてほしい。

ゲームの流れ

Revolve Act -S- レビュー
転校生が周りと打ち解けつつ都市伝説を追っていく、王道かつ明確なストーリーがある。
スマホのカードゲームはこのあたりが軽視されがちだけど、コンテンツとして成り立っており差別化されていた。
 
Revolve Act -S- レビュー
バトルもコスト周りのルールさえ覚えれば分かりやすい部類。
後衛にセットしたアシストカードは条件を満たすと強制発動するから、フェイントで避けるような駆け引きもある。
とはいえメインはモンスターの殴り合い。「ヴァンガード」にも通じる部分があるね。
 
Revolve Act -S- レビュー
カードは1枚の手札が実質2枚の使い道を持っていて面白い。
高レアの効果が強すぎて、低レアキャラを活かしにくそうなのは残念だけど。
パワーアップ(同種被せ)を続ければ、ボイスやイラストが変化するファン向けな特典も。
 
Revolve Act -S- レビュー
コンボもあるにはあって、シナジーを持つカードを組み合わせれば火力を倍増する効果など様々。
ただし持続的かつ安定して得られるパワーが強い本作において、汎用性の強いカード群には劣るかも。
 
Revolve Act -S- レビュー
オリジナリティもあるし、一人用メインでも遊べるカードゲームとして個人的にはアリだと思った。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『Revolve Act -S-』序盤攻略のコツ。

Revolve Act -S- レビュー
序盤はオンライン戦に潜るよりも、ソロモードを進めながら報酬を集めていこう。
「ジュンさんのレッスン」はバトルにおける必須級ルールを教えてくれるし、1分程度でガチャ一回分を稼げてウマイ。
ミッションの達成からもガチャ券を貰えるので、まずはカードプールの充実化を目指して収集だ。

コストのバランスに気を遣って構築を組もう

Revolve Act -S- レビュー
本作は序盤のテンポが非常に重要で、最初の手札が高コストばかりでアニマを出せないと厳しい展開になる。
無消費で出せるコスト0のカードだけでなく、コスト1も手札から一枚捨てれば1ターン目から錬成できるから多めにデッキへ積んでおきたい。
3以上のエナジーが溜まる2ターン目からは大型アニマの殴り合いになるので、パワーの高い種族を確保しよう。

パワーだけでなく盤面有利に繋がるカードも必要

Revolve Act -S- レビュー
手札ドローやエナジー増量系は、1枚で2枚以上のアドバンテージを稼げる。これらを操作する能力持ちカードは強い。
種族限定などの小難しいコンボを狙うより、高コスパ&高パワーのアニマで場を制圧する戦法のほうが扱いやすくてオススメだ。
2エナジーさえ溜まれば無消費で出せる「戦士の亡霊」をはじめに、コスト踏み倒し・底上げ系も有能だから多めに採用しよう。

 

【2018年9月度最新!】本当に面白いスマホゲーム人気アプリランキング

0
0

2018年最新!アプリゲット編集部が人気ゲームアプリを実際にプレイして厳選。RPG・アクション・美少女ゲームなどなど、これが本当に面白い神スマホゲームランキングの決定版だ!

特別な雇用システムで星5キャラを無料獲得!テンポ良好!5分で転生できるオートバトルRPG「電子娯楽守護隊」

0
0
videogameguardians_01 オートバトルでガンガン進め!

テンポが良く育成メニューも充実した自動RPG「電子娯楽守護隊」

「電子娯楽守護隊」はワールドマップやストーリーを実装したオートバトルRPGだ。
ゲーム世界に侵入した秘密要員となり、ヒーローたちとバグに侵されつつある世界を守るべく戦おう。
星1~星5のキャラがランダム出現かつ高ランクが出やすい採用」メニューがあり、出現したキャラに3回まで挑める無料スカウトボタンがある。しかも、毎回タダで3回可。
さらに、転生や研究ポイントを利用した永続強化メニューが豊富にあるカジュアルRPGだ。

オートバトルでテンポ良く進め!

videogameguardians_02 バトルは完全オートで進み、ドット絵風に描かれたキャラが敵を倒していく。
プレイヤーはそれと平行するように新たなキャラの雇用や強化、編成を行おう。

ダンジョンやピラミッドやPvPが遊べる

ワールドマップや物語が挿入されるストーリーモードの他に、タワー構造でフロアにいる敵を倒すごとに報酬が得られる「ピラミッド」。
特殊な素材が得られる「ダンジョン」や他プレイヤーの部隊と戦う「PvP」モードが搭載されている。

電子娯楽守護隊の特徴は遊びやすさと特殊な採用システム

videogameguardians_04 王道で遊びやすくボリューム感もある。
タップなしで進めるオートバトルRPGであり、転生やそれを繰り返しても引き継がれる永続強化メニューなど、このジャンルとしては王道的な作りになっている。
序盤から資金の獲得効率が良く、転生までの必要ステージも短く、採用システムについても後述するが、無料でレアキャラを獲得できる確率が高い
広告の表示も任意なのでほぼなく、安心して遊びつくせる一本だ。

キャラの採用が特殊!

videogameguardians_05 採用メニューは30分ごとにチケットが1枚追加され、5枚までストックできる。
一枚使うとランダムで星1~星5のキャラが2体出現し、それぞれ3回まで無料で仲間に加えるスカウトチャンスがある。
失敗してもクリスタルを支払えば確実に加えられる。

5分程度で転生ループできる

本作では1ステージを数秒でクリアでき、5分ほどで転生が可能となる50ステージに到達する。
転生を行えばキャラを永続強化できる特殊通貨が手に入るうえ、道中で得た研究ポイントやその強化についても引き継がれるようだ。

ゲームの流れ

videogameguardians_07 画面上で行われるバトルは完全オートで進む。
敵を倒したり、鉱山で掘り起こしたりした資金を使ってキャラのレベルを上げよう。
 
videogameguardians_08 鉱山では時間経過によって大量の資金を得られる。
こちらも資金で強化でき、経過ごとに得られる資金量を増やそう。
 
videogameguardians_09 敵を倒すと資金とともに研究ポイントを得られる。
研究ポイントの育成メニューは、転生後も引き継がれるようだ。
 
videogameguardians_10 キャラは採用メニューで入手でき、20刻みでレベルを上げることでスキルを習得する。
強化費用はレベルが上がるごとに増えるが、どのランクでも一律同じ。
 
videogameguardians_11 ステージが50を超えると転生が可能となる。
転生時にプレイヤーレベルが上がり、キャラを永続強化できる特殊通貨が手に入る。

電子娯楽守護隊の攻略のコツ

videogameguardians_12 キャラを永続強化しつつ各種モードに挑もう。
雇用したキャラと転生時に得られる緑の石を使った永続強化、研究メニューの強化などは周回しても引き継がれる
序盤は転生を繰り返して上記三点を強化し、準備を整えて先のステージやピラミッドなどのモードに挑もう。

採用メニューを利用しよう

初期状態が星4と星5のキャラは、レベルを上げたときに発動するパッシブスキルがパーティ全体に効果を及ぼし、特定の素材を集めて「昇進」させることもできる。
星1~星3は無料雇用で狙い、星4や星5は無料雇用を外してもクリスタルで確実に購入しておきたい。

キャラのレベルは20ごとに上げる

キャラのパッシブスキルはレベル20ごとに発動し、100まで上げればすべて発動する。
星1~星3のキャラのスキルは効果対象が自分のみのものが多く、鍛えてもあまり強くならないので資金がもったいない。
転生後の永続強化についても星4や星5に絞ろう。

プレカトゥスの天秤(Project7)配信日と事前登録の情報

0
0

プレカトゥスの天秤 フジゲームス、スマイルラボがおくる新作「プレカトゥスの天秤」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

Project7(プロジェクトセブン)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年10月末配信予定となっています。

事前登録情報

プレカトゥスの天秤

事前登録者数に応じて「豪華アイテム」がもらえるキャンペーンを開催です。

現在80万人を突破しておりSSR相当のキャラクターを2体もらえることが決定しています。

https://twitter.com/precatus_pr/status/1045257500629450752

事前情報まとめ

配信日 2018年10月末配信予定
配信会社 フジゲームス、スマイルラボ
ジャンル スマホ向けマルチシナリオ型RPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)Fuji Games, Inc. All Rights Reserved
公式サイト プレカトゥスの天秤公式サイト
公式Twitter プレカトゥスの天秤公式Twitter
事前登録
事前登録

【2018/09/28】事前登録者80万人突破記念に報酬を追加!

https://twitter.com/precatus_pr/status/1044914864831905793

90万人突破と100万人突破の特典がツイッターにて明らかになりました。

豪華声優陣のサインが描かれたギフトカードが、事前登録をした人の中から抽選でプレゼントされるようです。

【2018/09/02】ニエンテCV決定キャンペーン開催!クイズに答えて高野麻里佳サイン付き写真集をゲット!

https://twitter.com/precatus_pr/status/1035457163714473984

【2018/08/21】公式サイトが更新され、オルディス連合王国のキャラクターと出演声優を公開!

https://twitter.com/precatus_pr/status/1031474996965560320 ・公式サイトニュースページ https://precatus.com/news/news_20180821.html

【2018/08/09】PVの感想RTツイートキャンペーン第一弾開始!

https://twitter.com/precatus_pr/status/1027082755098599425

【2018/08/03】正式タイトルが「プレカトゥスの天秤」に決定!事前登録を開始!

https://www.youtube.com/watch?v=URZ2puBVpJs 【僕にとっての正義は、世界にとっての罪なのか・・・】 フジゲームスが現在開発しているスマホRPG向けの内製ゲームエンジンを活用したオリジナルスマホゲームの第一弾プロジェクト。

プロジェクトコードネーム『Project7(プロジェクトセブン)』として始動し、正式ゲームタイトルは『プレカトゥスの天秤』に決定いたしました。

「7つの国」と「7人の主人公」――。 「攻め込んだ国」と「攻め込まれた国」――。

単行本7冊分を超えるシナリオボリュームで、1つの歴史を7つの視点から読み解く「本格マルチシナリオRPG」として、2018年秋のリリースを予定しております。

キャラクター原案に前田浩孝氏(Rejet)、音楽に坂本英城氏(ノイジークローク)、シナリオ原作協力に暁影二氏(STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム等担当)を迎え、クオリティーの高いキャラクターデザイン、サウンド、シナリオを実現。

キャラクターのボイスには、代永翼さん、中村悠一さん、茅野愛衣さん、杉田智和さん、花澤香菜さん、梶裕貴さん、尾崎由香さんら豪華声優陣を起用し、正義と罪をテーマにした100体を超えるキャラクターが登場します。

【2018/08/03】主なキャラクターと出演声優

https://twitter.com/precatus_pr/status/1025279767568764929

【2018/08/03】主なキャラクターと出演声優

【ヴェルム帝国】リーンハルト(CV:代永翼) 【オルディス連合王国】アシュレイ(CV:中村悠一) 【ジェリーダ皇国】セラフィーナ(CV:茅野愛衣) 【パラディア群国】イーヴァル(CV:杉田智和) 【アルス=フォルマ共和国】ラシェル(CV:花澤香菜) 【リベル独立領】ジャスティン(CV:梶裕貴) 【アマツ巫国】レンカ(CV:尾崎由香) Project7(プロジェクトセブン) Project7(プロジェクトセブン) Project7(プロジェクトセブン) Project7(プロジェクトセブン) Project7(プロジェクトセブン) Project7(プロジェクトセブン) Project7(プロジェクトセブン)

梶裕貴さん直筆サイン入りのギフトカードが当たるRTキャンペーン開催!

https://twitter.com/pj_7_official/status/1014347939987091457

公式サイトにも情報追加!

Project7(プロジェクトセブン) ・公式サイト Project7(プロジェクトセブン)公式サイト

7つの国、7つの大罪。僕にとっての正義は、世界にとっての罪なのか…。期待の大作RPGが2018年秋に登場!

Project7(プロジェクトセブン) 「Project7(プロジェクトセブン)」は、フジゲームスとスマイルラボがおくるマルチシナリオ型RPGです。

両社が現在開発しているスマホRPG向けの内製ゲームエンジンを活用したオリジナルスマホゲームの第一弾プロジェクトであり、プロジェクトの発表とともに公式ティザーサイトや公式Twitterが公開されました。

キャラクター原案に「前田浩孝」氏(Rejet)

音楽に「坂本英城」氏(ノイジークローク)

シナリオ原作協力に「暁影二」氏(STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム等担当)を迎え、2018年秋リリース予定のゲームとなっています。

アニメーションとシナリオに強みを持つ、スマホRPG向けの内製ゲームエンジンについて

フジゲームスと株式会社スマイルラボは、スマホRPG向け内製ゲームエンジンの共同開発を進めています。

昨今のソーシャルゲーム市場において、キャラクター表現力とシナリオ性が高いゲームが求められており、同ゲームエンジンを活用することにより。

「Live2Dに対応したキャラクターアニメーション表現の強化」 「大容量のシナリオを盛り込めるオーサリングツール」 「開発工程の短縮/効率化のための共有ライブラリ」

を準備し、今後、外部のIPホルダーやクリエイターの皆様との協業を企画開発していく予定です。

現在は同ゲームエンジンを活用した第一弾のゲームとして、スマホ向けのマルチシナリオ型RPG『Project7』を開発中です。

今後、フジゲームスとスマイルラボはゲームの開発技術や運営ノウハウを共有し、新たなゲームやサービスの展開を広げていくとのことです。

事前登録
事前登録

フジゲームス、スマイルラボの関連作品

オーディナル ストラータ(オデスト)

フジゲームス、スマイルラボの関連作品 『ORDINAL STRATA(オーディナル ストラータ:オデスト)』は、事前登録100万人超を記録した3DドラマチックRPG。

“時の女神”が秩序を保つ世界。しかしその魂は、謎の魔術師によって粉々に砕かれてしまう。

多様な国家、異なる時代に散らばった欠片を集めるべく、“時空を超える船”に乗って冒険へと出るのだった。

「グランブルーファンタジー」といった王道系が好きな人にはゼヒ遊んで欲しい、期待の新作ゲームだ!

<レビュアー:ノスミス>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

ファイナルファンタジーポータルアプリ

フジゲームス、スマイルラボの関連作品 ※ポータルアプリの開発がスマイルラボとなります。

「ファイナルファンタジーポータルアプリ」はSQUARE ENIXの看板RPG、「Final Fantasy」の情報を発信するアプリ。

今後、ゲーム・出版・音楽・グッズ・イベントなど、あらゆるファイナルファンタジー関連の最新情報が配信されていく。

さらに現在、先着100万人限定で「FF1」を無料ダウンロード可能だ。

これはPSPをベースにスマホ移植されたもので、有料配信されてるものと変わらないぞ。

新機種に合わせたグラフィックと編曲されたサウンド、ゲームバランスも追加要素もあるFF1をとりあえず楽しむしかないぜ。

<レビュアー:高野京介>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ヴェンデッタ(VENDETTA)配信日と事前登録の情報

0
0

ヴェンデッタ GAMEVIL COM2US Japanがおくる新作「ヴェンデッタ(VENDETTA)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ヴェンデッタの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年10月初旬に配信予定となっています。

事前登録情報

ヴェンデッタ □キャンペーン特典 ・登録者様全員: ルビー500個 ・登録者数 5万人達成: マジックストーン500個 ・登録者数 10万人達成: 秘薬Ⅱ100個 ・登録者数 15万人達成: ルビー200個 ・登録者数 20万人達成: スコールの欠片30個 ・登録者数 30万人達成: ルビー500個 【new】
事前登録
事前登録

事前情報まとめ

配信日 2018年10月初旬配信予定
配信会社 GAMEVIL COM2US Japan
ジャンル RvR MMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト ヴェンデッタ公式サイト
公式Twitter ヴェンデッタ公式ツイッター
公式Lobi ヴェンデッタ公式Lobi(グループ名:総合チャット)

【2018/09/27】事前登録30万人突破報酬がルビー500個に決定!

https://twitter.com/VENDETTA_MMO/status/1042702668118945794 「事前登録キャンペーン」では、登録者数が増えれば増えるほどもらえるアイテムがグレードアップしていきます。

現在までに事前登録者数が20万人を突破し、追加報酬として事前登録者数が30万人を突破すると「ルビー500」をプレゼントさせていただきます。

すでに報酬が決まっている「マジックストーン 500個」、「秘薬Ⅱ 100個」、「ルビー200個」、「スコールの欠片30個」や事前登録数にかかわらず正式配信後すべてのユーザーにルビー500個に加え、30万人突破報酬のルビー500個をゲットしていただき冒険にお役立てください。

【2018/09/20】10月初旬の正式配信を目途に最終調整中!

https://twitter.com/VENDETTA_MMO/status/1042309145188130816

【2018/09/08】公式先行プレイ動画が公開

https://www.youtube.com/watch?v=Zd8o7TAzZVY

女性ゲーマー「マミルトン」さんによる公式先行プレイ動画が公開されています。

GAMEVILが提供しているとの記述があり、発表されたリリース時期も公式に直接聞いた情報とのことです。

【2018/08/30】「公式フィールドプレイ動画」公開!

https://www.youtube.com/watch?v=LM5SRfILpJ0

【2018/08/17】公式サイトにて事前登録受付開始!配信日2018年夏→秋へ

ヴェンデッタ ヴェンデッタ ヴェンデッタ ヴェンデッタ 今年の初夏に実施されましたクローズドβテスト(旧名「タリオンザドラゴンブラッド」)を経て、ついに事前登録が始まりました3D MMORPG『ヴェンデッタ(VENDETTA)』。

本作は日本におけるMMRPGの中で最高峰のグラフィック、アクション、カスタイズを誇る作品となっております。

自由度の高いキャラクターメイキングで世界に1体だけのキャラクターを作り、広大なオープンワールドでの冒険をお楽しみください。

さらに、大きな特徴として、何と言っても自由自在な操作性と高いアクション性です。

従来の固定された視点で進行するモバイルMMORPGではなく、美麗なグラフィックで表現されたゲームの世界を360度見渡すことができます。

クローズドβテストから進化を遂げた『ヴェンデッタ』。お待たせしました。これがMMORPGです。

事前登録
事前登録

β版のレビューを公開

β版のレビュー TALION the DRAGON BLOOD(タリオン ザ ドラゴンブラッド)β版レビュー

グローバル展開される大作RvR MMORPG!クローズドβテストを開催

タリオンザドラゴンブラッド 「ヴェンデッタ(VENDETTA)」は、GAMEVIL COM2US Japanから今夏配信予定のiOS/Androidスマートフォンで楽しめる本格RvR MMORPGです。

タイトルとともにクローズドβテスト(CBT)が2018年5月23日(水)より開催されることが発表されました。

関連画像

タリオンザドラゴンブラッド タリオンザドラゴンブラッド タリオンザドラゴンブラッド タリオンザドラゴンブラッド タリオンザドラゴンブラッド

ゲーム概要

本作は、美しくて激しい大規模な戦闘を自由なカメラワークで楽しむことができる本格RvR MMORPGです。

プレイヤーは、2つの連盟「イージス」「バイデント」のどちらからを選択し、3つのジョブ(ナイト、アサシン、ウィザード)の中から自身のプレイスタイルに合ったキャラクターを作成することができます。

さらに、自由度の高いキャラクターメイキングで世界に1体だけのキャラクターを作ってください。

なお、本作の大きな特徴は、何と言っても自由自在な操作性と高いアクション性です。

従来の固定された視点で進行するMMORPGではなく、ゲームの世界を360度見渡すことができます。

また、美しく迫力のある戦闘は全てフル3Dグラフィックで表現いたしました。

※ゲームにおけるRvRとは、「Realm vs Realm」の略語で、多人数の勢力や組織、国家間の対戦のことを表します。プレイヤーは、どちらかの勢力に所属し大規模の戦闘を楽しむことができます。

クローズドβテストの注意事項

・本テストのプレイデータは、正式サービスに引き継がれません。ご了承ください。 ・本テストの日程及び内容は、予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。 ・本テストでは、動作環境を満たしている端末でも動作を保証できない場合がございます。 ・本テストでは、ゲーム内有償通貨の購入はできません。 ・本テストでは、ゲーム内の不具合に関しては個別にサポートを行ないません。 ・本テストでは、円滑なゲームプレイできない可能性がございます。
事前登録
事前登録

GAMEVIL COM2US Japanの関連作品

チェーンストライク (Chain Strike・チェンスト)

GAMEVIL COM2US Japanの関連作品 チェーンストライク (Chain Strike)はチェス風のバトルが斬新なファンタジーRPG。帝国に侵略された王国の未来のためにひとりの若者が10年前の過去へと旅立つのだった。

大ヒットしたサマナーズウォーでも有名なCOM2USの新作。日本語に完全対応した本腰入った演出にも注目だ。

決まった行動回数内で、チェスのようにキャラクター達を動かし、スキルや、連携攻撃を決めるシステムが特徴。

これにより、ただゴリ押しで進めるだけじゃなく、バフをかけ、敵の攻撃を回避し、連携を決めるという戦略が重要なバトルになっている。倍速プレイやオートモードも実装している。

<レビュアー:高野京介>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

光を継ぐ者

GAMEVIL COM2US Japanの関連作品 光を継ぐ者はグロテスクかつ神秘な世界観がたまらない、重厚なるダークファンタジーRPG。

プレイヤーは「継承者」となり、暗黒の世界に太陽の光を取り戻すために戦いを続けていく。征服する順番と方向はプレイヤー次第という、挑戦的なシステムも特徴だ。

プレイヤーが従える400種類以上もの「サーバント」たちは、全員を最高レアリティまで「進化」させることが可能。

敵味方含め、可愛らしいキャラ、エロティックなまでに妖艶なキャラ、グロテスクな敵が続々登場する。想像力の範囲外からの来襲を心ゆくまで楽しめるというわけだ。

バトルは基本的に自動で行われ、プレイヤーは任意のタイミングでスキルを使用可能。

連携次第では★1のキャラクターでも十分な火力が出ることもある。

<レビュアー:高野京介>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images