Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

『世界よ、生まれ変われ。』プレステ黎明期を彩った光と音のRPG!新たな物語、重厚なサウンドがキミを待つ「アークザラッド R」

0
0
arctheladr_02

世界よ、生まれ変われ。

「アークザラッド R」は、新たな主人公で物語が紡がれる本格王道シミュレーションRPGだ。
PlayStation(R)黎明期を彩った至高の名作『アークザラッド』の完全新作!
アークザラッドシリーズはⅠ~Ⅲまで全クリしていて、とくにⅡは「アークザラッド・モンスターゲームwithカジノゲーム」を買ってとことんやりこんだ思い出がある。
本作はⅡから10年後のストーリーが描かれており、奥行きのある背景を映しながらキャラが会話する演出、バトル中にかかるBGMなどはアレンジを効かせつつ歴代シリーズを再現していて、とくにサウンドを聞いたときには鳥肌がたった
ゲーム音楽って当時の記憶を一瞬で想起させるものだと思う。とても大事
光と音のRPGというシリーズのキャッチコピーを裏切らない見事なクオリティに仕上がっている。

アークザラッドⅡのその後の世界

arctheladr_02 世界の人口と大陸の半数を失った大規模災害「大崩壊」から10年の時が経った世界。
復興を推し進める国のひとつである水上都市国家ミルマーナでは、聖櫃戦争(せいひつせんそう)の英雄のひとりである「サニア」公女が国の代表として復興を指揮していた。
ミルマーナの自警団に所属する主人公「ハルト」はとある任務の最中に、自分を一方的に知っている謎の少女「ミズハ」と出会い、光と音の新たな物語が紡がれていくことになる。
序章からエアバイクを使ったダイナミックな空中戦が描かれるなど、シリーズ未プレイの人でもすぐに馴染める王道ストーリーかつ、倍速設定でサクサク読み進めることもできる。

簡単操作かつ戦略性の高いタクティカルバトル

arctheladr_03 バトルは歴代シリーズと同様にグリッドで区切られたフィールドで行われ、キャラを移動させて向きを調整し、敵を攻撃していく。
正面からはもちろん側面や背面から攻撃すると与ダメージがアップし、MPを消費すればキャラ固有のアクティブスキルも使用できる。
このMPはキャラごとに設定されたロール(役割)ごとに回復方法が違い、アタッカーであれば敵を攻撃すると回復し、ディフェンダーであれば攻撃を受けると回復するようだ。

アークザラッド Rの特徴は充実したコンテンツ

arctheladr_02
ゲームの流れ等は先行レビュー版と変わらず、物語の見せ方やBGMは前述した通りだが、システム面でも背面や側面攻撃といったPS以降の「SRPG」を形成したと言ってもいい歴代シリーズの良さを再現している。
さらに、敵をジャンプして背面に回り込むというアークザラッドではお馴染みのシステムを取り入れつつ、ロールごとに特別な行動をとることでMPが回復する新たな試みがあり、操作も簡単にできるようになっていた。
全キャラが星5に進化するなど充実した育成システム、「古代王の地下遺跡」や「ハンターズギルド」といったコンテンツを選択でき、ボリューム感もしっかりとある。
個人的には、アークとククルが救った世界を守るため、ポコやトッシュたちがそれぞれの立場で自分にできることをしている姿に、涙腺を刺激されたわけで……。
公式Twitterなどで公開されているキャラ紹介にあるセリフは本当にずるいと思う。俺が泣く。

好みのキャラを最大育成!

arctheladr_05 キャラには個々にレベルや星ランクがあり、全キャラが最高レアリティの星5まで進化する。装備品の生成や強化も行えるようだ。
また、同一キャラを入手するとスピリット(魂)に変換され、それを消費してスピリットボードを拡張する能力解放メニューがある。
イベントクエストで覚醒石を獲得すればスピリット(魂)がなくてもスピリットボードを拡張でき、ガチャに頼らない育成も可能だ。

キャラを入手!

arctheladr_06 正規リリース版では、初回報酬として星4の「トッシュ」やガチャチケット2枚、10連を1回引ける精霊石を1000個などが得られる。
ガチャから出るキャラの最高ランクは星5だが、今のところ星5限定キャラはおらず星4などからでも進化させることができるようだ。
最初にヒーラーを手に入れておきたい。

ゲームの流れ

arctheladr_07 メインとなるクエストモードは時間経過で回復する行動力を消費して挑戦する。
ミルマーナやスメリアなどシリーズでお馴染みの国を冒険できる。
 
arctheladr_08 一部のクエストではアドベンチャーパートが挿入され、主人公「ハルト」が謎の少女「ミズハ」とともに復興を目指す世界を冒険する姿が描かれている。
各所で流れる音楽も聴き心地がとてもよい。
 
arctheladr_09 バトルは個別ターン制のタクティカルバトルになっていて、画面上にあるスロットの順番に敵味方のキャラが行動する。
初期配置も設定できるようだ。
 
arctheladr_10 キャラには個々にロールが設定されていて、それに応じて立ち回り方が変わる。
通常攻撃や多彩なアクティブスキルを駆使して敵を倒そう。
 
arctheladr_11 キャラはバトルで経験値を得て成長し、強化合成によるレベルアップも可能。
進化や能力解放といった育成メニューも利用できる。
 

アークザラッド Rの攻略のコツ

arctheladr_02
基本はクエストモードを進め、初回報酬の「精霊石」などを収集しながらキャラを鍛えていく。
その合間に、キャラの個別ストーリーを楽しめるキャラクタークエストなどにも挑戦しよう。

背面攻撃を活用!

arctheladr_13 ジャンプ回り込みによって敵味方問わず背面攻撃がしやすいので、1対1で戦うならいいが、複数の敵と戦うときには位置取りに注意したいところ。
あえて正面から攻撃してそのすぐ後ろにヒーラーを置き、背後を守りつつオートスキルでHPを回復させるといった戦法が基本戦術になりそうだ(範囲攻撃をしてくる敵がいるときは別)。

ロールごとの特性を利用

arctheladr_14 序盤はアタッカー系のキャラを先行させてガンガン攻めるといいが、敵が強くなってきたら自ターンで無理に攻めずに、相手が近づいてきたところを囲んで倒す戦法に切り替えよう。
そのなかでロールごとの立ち回り方、MPの回復方法を覚えていくといいい。

攻略とは関係ないが……

arctheladr_14 生放送の「Jスタとあそぼう」で読み上げられた、企画・原案・ゲームデザインを手がける「土田俊郎」氏からの「アークザラッド」シリーズのファンの皆さまへのメッセージがとても熱い内容だったので、ぜひ一読していただきたい。

見知らぬ部屋から抜け出せ!シリーズ一作目は、シンプルさ際立つ画廊からの脱出ゲーム!「CUBIC ROOM」

0
0
cubic room む?何やら台の後ろにピンク色の物が見えますな…

白で統一されたシャレオツな画廊から脱出しよう!

「CUBIC ROOM」は文字通り、立方体の部屋から抜け出すシンプルな内観の脱出ゲーム!目が覚めると見知らぬ部屋にいて…という、脱出ゲームあるあるな始まり。
部屋に散らばる謎を最後まで解いて、部屋から脱出しよう!
操作は簡単で部屋の気になるところや、手に入れた物をタップするだけで調べたり使用することができるよ。ゲームの舞台となる部屋は1部屋のみで調べられるモノ自体は多くないけれど、見る方向を変えたり、ただの装飾かと思っていると?というギミックが楽しい。
ゲームは前編と後編に分かれていて、後編への入り方はちょっと新しい謎解き自体は難しくないので隙間時間で遊べるよ!

「CUBIC ROOM」はフェイク要素のない潔さが魅力

cubic room さて、どうやって筒の底の物を調べようか
とにかく、無駄というか余計な物が省かれている印象。物が多くて謎を解くカギを見落としたり、怪しいから調べまくったけど何でも無かった、という事がない。調べられる物は限られていて、明らかな謎しかないので謎解きにだけ集中できるよ!
グラフィックは立体的でキレイだし、シンプル操作でストレスフリー♪
メインの謎解きはほぼ一本道で、一つ解けると順に解けていくので詰まることはあまりないはず。脱出ゲームをあまり遊んだことが無い人はこのアプリから始めてみるのも良いと思う。

ゲームの流れ

cubic room
シンプルイズベスト、という声が聞こえてきそうな室内。一見何の謎も無さそうです。
cubic room
何故かちょっとゴリラ推しな様子。ゴリラ格好良いけど、胸像にする発想は無かったな~
cubic room
「THE・脱出ゲーム」という感じの一番最初の謎解き!あのカラフルな文字?をあれこれしたら南京錠の数字が見えてきそう。
cubic room
手に入れたアイテムに対してアイテムを使用することも可能。この後どうなるかは、脱出ゲー好きは言わなくても分かるよね。
cubic room
別に盗むつもりは無いんだけれど、どうにかして展示物の宝石を手に入れたら後編に突入。前編で解いた謎が新たな謎になって立ち塞がるよ!

「CUBIC ROOM」の攻略のコツ

cubic room ヒントも抽象的でモロバレしてないのが良い。
脱出ゲーム全般に言えることだけど、室内をくまなく調べるのが大事。本アプリに関してはそんなに調べられる物は多くないけれど、室内というのは置かれている物だけじゃなくて、壁紙や床もそれに含まれるということ。
脱出ゲームはそこそこプレイしてきた筆者だけど、2度ほどヒントのお世話になりました。でもヒントを見たら、見なくてもイケたはずなのに~って感じたので、よく見て「もしかしてこれって?」を心がけてたら最後までサクッとイケてたのかも。
スマホの画面が小さいと分かりにくい所もあるし、詰まったらヒントを見てしまおう。ヒントは悩んでる所が表示される親切設計になってるよ!

甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡 配信日と事前登録の情報

0
0

甲鉄城のカバネリ

DMM/トライフォートがおくる新作「甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡」の事前登録方法と特典について紹介しています。

甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡の事前情報

配信時期

配信時期は2018年秋と発表されました。

事前登録情報

甲鉄城のカバネリ

【2018/09/22】 東京ゲームショウにて、事前登録をスタートしたことが発表されました。

登録者数に応じて美馬様や星4確定ガチャチケッをがもらえる全員報酬型のキャンペーンを実施しています。詳しくは下記の公式サイトをチェック。 事前登録

事前情報まとめ

配信日 2018年秋配信予定
配信会社 DMMGAMES
開発会社 トライフォート
ジャンル ターン制バトルRPG
対応OS Android、iPhone、PC
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡 公式サイト
公式Twitter 甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡 公式Twitter
公式YouTubeチャンネル 甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡 公式YouTubeチャンネル
© カバネリ制作委員会 © DMMGAMES / TriFort.Inc. All Rights Reserved.

【2018/10/21】公式サイトを更新し「カバネリキャラクター診断」ページを開設!

https://twitter.com/game_kabaneri/status/1053181540677541888

RTキャンペーンも開催

https://twitter.com/game_kabaneri/status/1053164626601525251

【2018/09/22】大量のスクリーンショット公開でバトルシステムが判明!

甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリ

ADVパートはTVアニメ原作スタッフが再集結して綴られる正統続編です。ストーリーボリュームはTVアニメ以上とのこと。

 

甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリ

2DRPG最高峰のスパインアニメーションと謳っており、アクションに定評のあるWIT STUDIOが完全監修しています。

キャラクターはそれぞれ自分のターンになると自動で攻撃するセミオートバトル。状況を見ながらド派手スキルで介入してバトルを有利に進めましょう。

【2018/09/21】豪華スタッフによるオープニングムービーが公開!

https://www.youtube.com/watch?v=XGfDXi7t-rI

甲鉄城のカバネリ

【2018/08/10】公式サイトリニューアルと謎のカウントダウン開始!RTキャンペーン開始

https://twitter.com/game_kabaneri/status/1027797211663478784

フォロー&RTキャンペーン開催

https://twitter.com/game_kabaneri/status/1027797967393181698

『甲鉄城のカバネリ -乱』制作スタッフよりリリース日変更のお知らせ

2018年夏に配信を予定しておりました『甲鉄城のカバネリ -乱』の配信の延期をご連絡致します。

本アプリを楽しみにお待ちいただいているユーザーの皆様、ならびに関係者各位に大変なご迷惑をお掛けしたこと心よりをお詫び申し上げます。

【配信延期の理由】 ・ゲーム全体の更なるクオリティアップの為

詳細

改修を見送りリリースする事も可能でしたが、より皆様にお楽しみいただく為。

また「甲鉄城のカバネリ」の正統続編として、よりクオリティの高いゲームをお届けすることを第一に考え、現在のままでは不十分と判断し、やむをえず延期をさせていただくことになりました。

開発状況や配信予定日につきましては、公式サイトおよび公式Twitter等で随時お知らせしてまいりますので、いましばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

制作スタッフ一同、最高のゲームにするために鋭意開発を行っておりますので、楽しみにお待ち下さい!

ティザームービー第1弾公開!

https://youtu.be/NjwiiRImA7Q

主人公格3人のヴィジュアル&声優公開!リリース予定は2018年

2018年3月8日18時からのノイタミナ発表会にて、本タイトルのリリース予定は2018年夏と発表がありました。

また、主人公格3人のビジュアル、キャストが公開されました。

甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡

甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡

甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡

主人公格3人が公式Twitterでチラ見せ!

https://twitter.com/game_kabaneri/status/970584926750846978

https://twitter.com/game_kabaneri/status/970947127093346304

https://twitter.com/game_kabaneri/status/971309499691696129

新ビジュアル&正式名称を公開!追加の続報は3月8日18時~!

https://twitter.com/game_kabaneri/status/969543676736106497

正式名称「甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡」

甲鉄城の前方に多数のカバネ出現!アニメ「甲鉄城のカバネリ」のゲームが登場!

「甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡」は、DMM/トライフォートから未定配信予定のオンラインゲーム。

2018年3月2日の時点では、TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」の世界観を使ったゲームジャンルなどは不明の新作タイトル。

TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」とは?

甲鉄城のカバネリ

2016年4月から6月までフジテレビの深夜アニメ枠『ノイタミナ』にて放送されたWIT STUDIO制作のオリジナルアニメ作品。

噛んだ人間を同族へ感染させる不死の怪物「カバネ」に浸食された極東の島国・日ノ本。

カバネから身を護る駅と呼ばれる砦を「駿城」という装甲蒸気機関車で往来してインフラを保っているスチームパンクも取り入れた世界観になっている。

主人公の少年・生駒は、カバネに噛まれながらも自作したウイルス浸食を食い止める器具で、身はカバネとなりつつも理性と人格を保った存在「カバネリ」と化してしまう。

同じくカバネリである少女・無名と共に、人間とカバネの狭間で人を護りながら駿城の一つ・甲鉄城で幕府最大の要害・金剛郭に向かう。

キャッチコピーは「死んでも生きろ」「貫け、鋼の心を」。 事前登録

フォロー&3,000リツイート達成で新情報公開

https://twitter.com/game_kabaneri/status/969470099659698176

今すぐ遊べるアニメ原作アプリまとめ

けものフレンズ:ぱずるごっこ

けものフレンズ:ぱずるごっこ

アニメ「けものフレンズ」公式のマッチ3パズル。

たつき監督版のキャラクターがそのまま登場し、ストーリーもかばんちゃんの考えた「ぱずるごっこ」で遊ぶというもの。

BGMもアニメ版をそのまま再現しているので、ファンには嬉しい仕様だ。

基本は、「キャンディークラッシュ」シリーズと同様で、同じ色の「じゅえる」を3つ以上そろえると消える分かりやすいシステム。

各ステージにはノルマが設定されていて、指定された数の「じゅえる」を消したり、セルリアンを指定場所へ誘導したり、さまざまなルールで遊べる。

また、4つ以上そろえると列を丸ごと消せたり、範囲を爆破できる「すぺしゃるじゅえる」が生成できるので戦略的で爽快なパズルが楽しめるぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー

人気ライトノベルアニメを原作とするアニメーションバトルRPGだ。

版権元であるオーバーラップ社の完全監修のもと豪華スタッフが集結し、公式外伝として新たな物語が紡がれる――

キャラが躍動するアニメーションバトルが展開され、親密度を含む充実した育成システムや、キャラを愛でられる多彩なシーンカードを収録!

しかも、チュートリアル後に10連ガチャチケットを1枚、続けて50連を引ける量の時空石が得られる! スタートダッシュを決めやすいRPGだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

奏者となった少女が自らの拳で運命を切り開いていくシンフォニックバトルRPGだ。 ワイルドアームズシリーズの「金子彰史」氏と数々の有名曲を手がける音楽プロデューサー「上松範康」氏。

彼らが原作を担当する人気テレビアニメシリーズ「戦姫絶唱シンフォギア」のゲームアプリが登場だ!

プレイヤーはシンフォギアを纏う奏者の少女「立花 響」となり、原作3期分の物語を追体験していく。

接触することで人間を炭素に変えてしまう認定特異災害「ノイズ」の脅威に立ち向かおう。

バトルはセミオートで行われ、敵味方が一定間隔ごとに自動で攻撃する。

プレイヤーは状況に合わせてアクティブスキルを発動させ、常に流れているボーカル付きの楽曲を切り替えながら戦況を有利に進めよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

代表作

アイオライトリンクマブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア戦国ランブレイド for android

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

進撃の巨人TACTICS 配信日と事前登録の情報

0
0

進撃の巨人(仮) DeNAがおくる新作「進撃の巨人TACTICS」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

進撃の巨人TACTICSの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年冬配信予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年冬配信予定
配信会社 DeNA
ジャンル 未定
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト 進撃の巨人TACTICS公式サイト
公式Twitter 進撃の巨人TACTICS公式Twitter
進撃の巨人(仮)

【2018/10/21】カヤックが開発を行っていることを発表!

進撃の巨人(仮)

【2018/10/03】タイトル名決定!公式Twitterを開設!TVCM放映も開始

https://twitter.com/ShingekiTactics/status/1046700614929940481

「進撃の巨人」スマホゲーム最新作の公式ティザーサイトが公開!今冬配信予定!

進撃の巨人(仮) 「進撃の巨人(仮)」は、DeNAが手がける人気漫画・アニメ「進撃の巨人」をモチーフとしたスマートフォンゲームです。

今回、公式サイトが公開され、配信予定が今冬と発表されました。

公式サイトを公開!

進撃の巨人(仮) 進撃の巨人(仮) 進撃の巨人(仮) 進撃の巨人(仮) 公式サイトでは「進撃の巨人 兵士達の叫びを、己の耳で聞け。」という文言が書かれており、各キャラのシルエット画像と共にボイスを聴くことができます。

また、公式サイトのURLに「tactics」という文字があるので戦略ゲームのような要素があると推測されます。

公式サイトの背景(巨人の全景が描かれている)

shingeki-tactics_02

DeNAの関連作品

世紀末デイズ

DeNAの関連作品 「世紀末デイズ」は、荒廃した東京を舞台に究極のサバイバル状態の中で生きぬいていくローグライクRPGだ。

このジャンルの代名詞と言える「風来のシレン」や「トルネコの大冒険」を手がけたスパイク・チュンソフトの開発チームが新たに発表した意欲作!

チュートリアル後に引ける特別な10連レアガチャは無限に引き直しOK!

事前登録報酬として星5「シレン」が仲間に加わるなどシリーズファンにたまらないプレゼントも用意されていた。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 配信日と事前登録の情報

0
0

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- エイチーム、ブシロード、TBSテレビがおくる新作「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

・Android版の配信を開始しました https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.atm.smile

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の事前情報

配信時期

配信時期の情報はAndroid版が10月21日。

iOS版が10月28日となっています。 https://twitter.com/starlightrelive/status/1050659421905252353

事前登録情報

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の事前登録情報その二 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前登録

また、appストア、Googleplayストアでも予約が開始されました。

・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.atm.smile

・iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1404759803

事前情報まとめ

配信日 2018年、Android版10月21日、iOS版10月28日配信予定
配信会社 エイチーム、ブシロード、TBSテレビ
ジャンル レヴュー&アドベンチャーRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-公式サイト
公式Twitter 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-公式Twitter
公式LINE 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-公式LINE
公式YouTubeチャンネル 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-公式YouTubeチャンネル
(c)Project Revue Starlight (c)2018 Ateam Inc. (c)Tokyo Broadcasting System Television, Inc. (c)bushiroad All Rights Reserved.

【2018/09/14】迫力のターン制バトルや奥深い舞台少女の育成機能を公開!

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト –Re LIVE-』(スタリラ)とは

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 本作はミュージカルをはじまりとし、2018年7月からアニメ放送がスタートした二層展開式少女歌劇「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を題材とした新作スマートフォン向けゲームアプリです。

全編オリジナルストーリーで展開され、ミュージカル、アニメに登場する9人の舞台少女はもちろん、ゲームアプリオリジナルの舞台少女も15人登場。

作品の世界観を存分に楽しめる本格派RPGです。

舞台少女たちによる迫力のターン制バトル

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- ACTパネルを選択して舞台少女たちの行動を決めるバトルシステムを採用。舞台少女が何らかの行動をすると、キラめきゲージが貯まります。

キラめきゲージがマックスになると、クライマックスレヴューを発動。

クライマックスレヴューでは、舞台少女たちが歌う楽曲がBGMとなり、キャラクターごとに異なるクライマックスACTを使用することができます。さらに、特定の条件を満たすと、強力なフィニッシュACTが発動します。

ACTパネルでどの組み合わせを選択するか、クライマックスレヴューにいつ入るかなど、奥深い戦略が楽しむことができます。

ゲームオリジナルのストーリー

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- ゲームでは聖翔音楽学園、凛明館女学校、シークフェルト音楽学院、フロンティア芸術学校の4校でオーディションが行われるオリジナルストーリーを展開。

アニメでは描かれなかったオリジナルストーリーがボイス付きで楽しむことができます。

ストーリーパート、ホーム画面、育成モードではLive2Dを使用。アニメと同様の絵柄で表情豊かに動く舞台少女たちのストーリーが楽しむことができます。

奥深い舞台少女育成

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 育成要素として、レベルアップはもちろん、スキルパネルで能力を解放したり、舞台少女たちにプレゼントをあげて絆を深めることができます。

舞台少女との絆を深めていくと新たなオリジナルストーリーが楽しむことができます。

また、メモワールを舞台少女に設定することで、舞台少女がパワーアップします。

メモワールとは、舞台少女たちの記憶を形づくったもので、舞台少女たちの日常や、新たな一面が見ることができます。

お気に入りのマイシアター

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- マイシアターでは、シアターアイテムで飾りつけて、自分好みの空間を作ることができます。

【2018/09/07】フォロワー数10万人突破につき15万人突破時の特典報酬を追加

https://twitter.com/starlightrelive/status/1037533605675773952

【2018/08/31】ゲームオリジナルの舞台少女を追加公開!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- スタリラ公式サイトにて、フロンティア芸術学校に所属するゲームオリジナルの舞台少女たちの情報を公開しました。

フロンティア芸術学校は、芸能分野における学生の才能開拓をモットーとする新設校。

フロンティア芸術学校に所属する個性豊かで魅力的な舞台少女たちを紹介します。

・公式サイトキャラクターページ https://revuestarlight.bushimo.jp/character/

同時にキャストサイン入り色紙が当たるRTキャンペーンを実施

https://twitter.com/starlightrelive/status/1035150144444846080

【2018/08/27】リツイートキャンペーン開始!抽選でキャスト5名様のサイン入りクリアファイルプレゼント!

https://twitter.com/starlightrelive/status/1033912070071234560

【2018/08/24】本日から開催のアニメロサマーライブ2018にて先行試遊会を開催!

https://twitter.com/revuestarlight/status/1032800138773716992

フォロー&RTキャンペーンも開催!

https://twitter.com/starlightrelive/status/1032824819316809728

【2018/08/10】ゲームオリジナルの舞台少女たちを追加公開!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 8月9日(木)のYouTube LIVE生放送にて、シークフェルト音楽学院に所属するゲームオリジナルの舞台少女たちの詳細を発表しました。

スタリラ公式サイトにて、シークフェルト音楽学院に所属するゲームオリジナルの舞台少女たちの情報を公開しました。

シークフェルト音楽学院は、最新の教育設備が整った聖翔音楽学園に並ぶ名門・実力校。

シークフェルト音楽学院に所属する個性豊かで魅力的な舞台少女たちを紹介します。

・公式サイト https://revuestarlight.bushimo.jp/preregistration/

【2018/08/01】Amazonギフト券などが当たる大型Twitterキャンペーンを本日8月1日(水)より開催!

https://twitter.com/revuestarlight/status/1024489891424493568

■キャンペーン期間 8月1日(水)~8月10日(金) 各日12:00頃~23:59

毎日12:00頃キャンペーン対象ツイートを発信!

毎日150名様、合計1500名様にAmazonギフト券1000円分の抽選チャンス!

Wチャンスで大型テレビや舞台ブルーレイが当たる!

【2018/7/27】ゲームオリジナルの舞台少女たちを追加公開!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の事前登録情報その二 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の事前登録情報その二 スタリラ公式サイトにて、凛明館女学校に所属するゲームオリジナルの舞台少女たちの情報が公開されました。

凛明館女学校は、日本舞踊、華道、茶道はじめ伝統芸能系の授業に定評があり、聖翔音楽学園と並ぶ歴史を誇る、音楽・芸能系の学校です。

・公式サイト https://revuestarlight.bushimo.jp/preregistration/

ゲームジャンル「レヴュー&アドベンチャーRPG」と発表!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の事前登録情報その二 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の事前登録情報その二 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」は全編オリジナルストーリーで展開され、ミュージカル、アニメに登場する9人の舞台少女はもちろん、ゲームオリジナルの舞台少女も15人登場。

作品の世界観を存分に楽しめる本格派RPGとなります。

事前登録

キャラクター紹介や画像を公開!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の事前登録情報その二 ▼愛城 華恋(あいじょう かれん) / キャスト: 小山百代 聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号1番

幼い日に見たレヴュー『スタァライト』に心を奪われ、舞台の道を走り出した舞台少女。いつでも元気、声も大きめ、でも早朝レッスンは超苦手。幼い日に『運命』を交換したひかりと共に、謎のレヴューに参加する。 夢は「ひかりちゃんと一緒に舞台に立つこと!」

▼神楽 ひかり(かぐら ひかり) / キャスト: 三森すずこ 聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号29番(転入)

華恋の幼馴染みで、イギリスの演劇学校に留学していた天性の舞台少女。レヴュー『スタァライト』を共に観劇した華恋と『運命』を交換した。華恋と再会し、何かに駆り立てられるように謎のレヴューに参加する。 夢は「華恋と一緒に舞台に立つこと」 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-の事前登録情報その二 ▼天堂 真矢(てんどう まや) / キャスト: 富田麻帆 聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号18番

高名な舞台俳優とプリマドンナを両親に持つ演劇界のサラブレッド。恵まれた体躯、高く通る声。天賦の才に恵まれながらも、決してあぐらをかくことなく、さらなる高みを目指して努力を続ける孤高の舞台少女。真矢様。 「夢は見るものではなく、魅せるものです」

▼西條 クロディーヌ(さいじょう くろでぃーぬ) / キャスト: 相羽あいな 聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号11番

日本人の父とフランス人の母を持つハーフ。豊かな才能を持ち、子役として何度も舞台に出演してきた舞台少女。だが入学して真矢という強烈な輝きを放つ存在と初めて出会い、以来ずっと彼女をライバル視している。 夢は「天堂真矢を超え、私が一番のスタァになる!」

▼露崎 まひる(つゆざき まひる) / キャスト: 岩田陽葵 聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号17番

舞台の上では溌剌と歌って踊るが、普段は大人しくて引っ込み思案な舞台少女。華恋のルームメイトで、彼女の明るさ、前向きさにずっと憧れている。だがひかりという華恋の幼馴染みの出現に、心中複雑で…… 夢は「華恋ちゃんのパートナー!」

▼星見 純那(ほしみ じゅんな) / キャスト: 佐藤日向 聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号25番

学年一の才女で学級委員も務める優等生。判断力、分析力に優れるがそれゆえ考えすぎることも。両親の反対を押し切って舞台の道を選んだが、天性の才能を持つ真矢達との差に悩みもがいている舞台少女。 夢は「主役として、舞台の真ん中でスポットライトを浴びたい!」

▼大場 なな(だいば なな) / キャスト: 小泉萌香 聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号15番

大きな優しさでみんなを包み込む99期生の「お母さん」的舞台少女。ニックネームは「ばなな」。踊りや歌だけでなく舞台演出にも優れた才能を見せる。1年次にみんなで演じた『スタァライト』が今でもお気に入り。 夢は「あの時の舞台が、また出来たらいいな」

▼石動 双葉(いするぎ ふたば) / キャスト: 生田輝 聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号2番

香子の幼馴染みで、彼女に付き添って聖翔音楽学園に入学してきた異端の舞台少女。口は悪いが根は優しく、文句を言いつつ香子の事が最優先。小柄ながらも身体能力は高く、実戦仕込み(?)の殺陣を得意とする。 夢は「香子がご機嫌なら、あたしはそれでいいんだよ」

▼花柳 香子(はなやぎ かおるこ) / キャスト: 伊藤彩沙 聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号22番

日本舞踊の家元の孫娘。卓越した歌謡と舞踊の才を持つ和の舞台少女。生粋のお嬢様で、生活のほとんどは双葉に頼りっきり。いつも笑顔を絶やさないが、実は誰よりも計算高い。はんなりとした京都弁が特徴。 夢は「世界征服……ちゅうことで」

2018年7月よりTVアニメ放送!話題のメディアミックス作品がゲームアプリとして登場!

https://www.youtube.com/watch?v=tFTLoAmNxjY 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」は、株式会社エイチーム、株式会社ブシロードおよび株式会社TBSテレビの3社によるメディアミックスプロジェクトです。

ミュージカルをはじまりとし、2018年7月よりTBS系列にてアニメが放送予定であり、今回新作スマートフォン向けゲームアプリがリリースされることが決定しました。

本共同開発プロジェクトは、エイチームとブシロードおよびTBSが業務提携を行い、開発しています。

エイチームが開発、制作、パブリッシングを担当し、ブシロードおよびTBSが監修、制作、ライセンス提供を担当します。

また、本発表に合わせ、公式サイトをオープンし、事前登録を開始しました。

関連画像

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」とは

ミュージカルとアニメーションで紡ぐ「二層展開式少女歌劇」と銘打ち、双方を同じキャストが演じるというコンセプトのもと、昨年9月にプロジェクト第一弾となるミュージカル公演を開催。

キャストたちの全身全霊の歌、ダンス、殺陣によるパフォーマンスが話題を呼び、今年1月に早くもリバイバル公演を開催。

そして7月12日(木)にはTVアニメの放送がスタートいたします。

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=L0RSR7V-uY4

<少女☆歌劇 レヴュースタァライト プロジェクト大発表会>

https://www.youtube.com/watch?v=zn1CFz_ijHk 6月25日(月)12時よりYouTube LIVEにて「少女☆歌劇 レヴュースタァライト プロジェクト大発表会」が配信されます。

舞台、アニメ、ゲームと本プロジェクトのこれまでとこれからを余すことなく発表!

発表会では、2017年4月に始動を発表した「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」プロジェクトにつきまして、舞台少女9名、ならびに製作スタッフより改めて本プロジェクトについてのご紹介。

さらに、7月のアニメ、10月の舞台、そしてゲームアプリについての紹介があります。

日時: 2018年6月25日(月) 時間: 12:00~13:00予定 配信チャンネル: YouTube 出演: 小山百代、三森すずこ、富田麻帆、佐藤日向、岩田陽葵、小泉萌香、相羽あいな、生田輝、伊藤彩沙 司会: 岩井勇気(ハライチ)

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-事前登録2

エイチーム、ブシロード、TBSテレビの関連作品

三国BASSA!!

エイチーム、ブシロード、TBSテレビの関連作品 「三国BASSA!!」は、お気に入りの三国武将と一緒に乱世を駆ける3DアクションRPGだ。

敵を勢いよく斬る表現「バッサ」りをテーマにした無双系のバトルアクションを搭載!

迫力の必殺技を叩き込み、バトル中に操作キャラを切り替えて追加攻撃を発生させ、並みいる敵をバッサバッサと倒しまくろう。

キャラは画面をドラッグして移動させ、敵に近づくと自動で攻撃し、コンビネーションをきめる。

敵を攻撃することでゲージが溜まり必殺技を使える他、画面下にあるアイコンをタップすると操作キャラを変更でき、追加攻撃も発生するようだ。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

初心者はサキュバスさんが優しく指導!NPCもプレイヤーも美麗グラフィックで魅せる変身がかっこいいダークファンタジーMMORPG『オウガ・レクイエム』

0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『オウガ・レクイエム』。

オウガ・レクイエム

初心者を優しく指導してくれるちょっとエロい「サキュバス」さんに、助っ人として参戦もしてくれるセクシー美女「ダーククイーン」と綺麗どころのNPCもプレイヤーキャラに負けない活躍をしてくれるダークファンタジーMMORPG

聖闘士星矢のゴールドクロスのような輝く姿に「変身」して強くなれて、ド派手過ぎるほどのバトルが体感できるぞ。

狂戦士・魔導士・アーチャーの3種類の職業を選んで、世界20国以上で話題沸騰中の大作の世界へ今すぐダイブ!

 

さっそくランキングをチェック!

芥川龍之介・太宰治など文豪と共に「潜書」!キャラとCVも現実の関係性を持たせたSRPG!「文豪とアルケミスト」

0
0
文豪とアルケミスト androidアプリスクリーンショット1

剣はペンよりも強し?

名作を生み出した文豪たちが転生!筆ではなく武器を手に取り本に「潜書」せよ!

「文豪とアルケミスト(文アル)」は、かつての文豪たちをアルケミストが転生させ、彼らを育成し「本の中の世界を破壊する侵蝕者」に対処していくシミュレーションRPG。

芥川龍之介・太宰治・夏目漱石・宮沢賢治などなど、名作を生み出した名立たる文豪たちが、かなりのイケメンになって転生登場。

ただそれだけではなく、しっかりと史実を元にキャラ設定をされているので、例えば石川啄木などは、チャラいキャラになっているが史実通りに「借金魔」になっていたりする。

システム的には、「刀剣乱舞 -ONLINE-」「艦隊これくしょん -艦これ-」と同じくオートバトル方式で遊び易い。

育成面もスキルがツリー方式になっていたり、実際に関連のあったメンバーで会派を組ませるなど、やり込み要素も満載だ。

人気男性声優も盛りだくさんなので、声優のファンにもおススメできる内容になっている。

「文豪とアルケミスト」の特徴は、こだわり抜かれた文豪同士の関連性と、CVの関連性

文豪とアルケミスト androidアプリスクリーンショット2

作中で、関係のあった文豪たちが出会うと・・・。

「文豪とアルケミスト」の特徴は、こだわってキャスティングされたCVは、実際の文豪たちの関係性を意図した配役になっていたりすること。

文豪たちは、それぞれイラストレーター1名、ディレクター3名で設定を作成しているだけあって、かなり細かい部分まで作り込まれたキャラクターとなっている。

その中でもキャスティングでは、声優同士の関係性も考えて作られていて、太宰治のCVが中村悠一で、太宰とは現実で親しかった坂口安吾のCVを中村の親しいことで有名な杉田智和が担当している。

声優ファンにとっては、こういった関係性を見てみるのも、かなり面白いんじゃないだろうか。

「文豪とアルケミスト」の攻略のコツは、こまめに「文豪ノ途」を強化していくこと

文豪とアルケミスト androidアプリスクリーンショット3

文豪ごとにツリーが違っているので、かなり特色がでる。

「文豪とアルケミスト」の攻略のコツは、文豪を強化するため、こまめに「文豪ノ途」で強化していくこと。

「文豪ノ途」は、スキルをツリー形式で獲得していく部屋で、それぞれの文豪をレベル以外の部分で強化していける。

スキルは、「潜書」したり、「研究(ミッション)」などで獲得できる素材を使って習得できるので、ある程度溜まったらツリーを確認するクセをつけておこう。

スキルを習得していくと、キャラごとの特色が色濃く出るようになるので、様々なタイプの文豪を育成しておくようにするといい。

各種武器が違う文豪や、現実での会派が一緒なメンバーと会派(パーティ)を組むようにしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 文豪とアルケミスト攻略スクリーンショット1
主人公はアルケミストとして、文豪たちを転生させてし「本の中の世界を破壊する侵蝕者」に対処していくこととなる。
androidアプリ 文豪とアルケミスト攻略スクリーンショット2
最初にパートナーとなる文豪を選ぼう。
androidアプリ 文豪とアルケミスト攻略スクリーンショット3
他にも何名か最初に仲間になる文豪もいる。
個人的に大好きな小泉八雲が転生!これは嬉しい。
androidアプリ 文豪とアルケミスト攻略スクリーンショット4
初期メンバーはこんな感じ。
後々、他の文豪も転生させていこう。
androidアプリ 文豪とアルケミスト攻略スクリーンショット5
「潜書」して、文豪を転生させたり、敵に対処したりする。
敵を殲滅した時にも、文豪が転生する場合もある。
androidアプリ 文豪とアルケミスト攻略スクリーンショット6
戦闘は基本オートなので、事前の準備、会派の結成が重要になる。
androidアプリ 文豪とアルケミスト攻略スクリーンショット7
戦闘が一つ終わると、そのまま進むか、帰るか選択可能。
文豪たちの状況を見て選択していこう。
戦闘で失われた文豪は戻ってこないので注意だ。
androidアプリ 文豪とアルケミスト攻略スクリーンショット8
文豪だってお腹がすく。
帰って来たらみんなでご飯だ!
文豪たち由来のご飯も登場するぞ。

知ってる人はより深く、知らない人でも調べて楽しい!
文豪たちの世界に浸ってみない?

関連動画

スタァライト開演!舞台少女たちの新たなるオーディションが始まるフル3Dのターン制バトルRPG!「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」

0
0
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 歌い戦う舞台少女たちの姿を見よ!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の新たなストーリーを楽しめる本格派RPG!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」は、TVアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の続きを描くフル3Dターン制バトルRPG
物語はフルイス&Live2Dで描かれるオリジナルストーリーで、アニメ&ミュージカルに登場する聖翔音楽学園の9人だけでなく、他校と新たな舞台少女15人も登場する。
アニメOP「星のダイアローグ」やゲームテーマソング「ディスカバリー!」など、舞台少女たちの歌う楽曲がレヴュー(バトル)を華やかに演出!
※iOS版は、2018年10月28日配信予定です。

歌い舞う舞台的演出&戦略性満点のレヴュー(バトル)!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- フル3Dの迫力のレヴュー。
レヴュー(バトル)はACTパネルを選択するコトで、舞台少女たちに指示を出していくターン制コマンド方式だ。
ACTパネルごとにコスト1~3で設定されていて、1ターン中6コストまでで編集するシステムで、シンプルながら戦略的な駆け引きが楽しめる。
レヴュー中にクライマックスレヴューに突入すると、舞台背景が変更されパーティ編成時に設定した楽曲(主題歌など)が流れるアニメ的演出もあって盛り上がるぞ!

新たなストーリー&育成を楽しもう!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- Live2Dで動きまくりの舞台少女たち。
アニメの設定を引き継ぐストーリーだが、新キャラクターたちも登場する完全な新展開になっているので、ゲームから入る人でも安心。
他校の舞台少女も登場し、全員を育成していける。
スキルパネルでの自由な育成に付け加え、ギフトを送って親密な関係になっていくコトも可能。
また、学校ごと&キャラごとストーリーが用意されていて、その全てがフルボイス&Live2Dでボリュームたっぷりに作られているので新たなアニメシリーズを楽しむように遊べるぞ。

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」の魅力は、熱い新展開&レヴューの駆け引き!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 新たなライバルは他校の舞台少女たち!
アニメでは学園内で戦い合う展開だったが、新たなストーリーでは他校の舞台少女たちとレヴューを繰り広げるコトとなる。
これまでの9人と同様に個性的な新キャラ15人は、各校のために負けられない戦い(オーディション)に挑む。
学校別に用意されたストーリーも展開していくので、かなりボリューミーな内容。まるでアニメの物語がプロローグだったかのようで、更なる展開にワクワクが止まらない。

楽曲・背景変更など、演出で魅せる熱いレヴュー!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 王道のアニメ風演出!
全体的に舞台風の演出に力が入っていて、が開きスポットライトが当たり、シルエット表示からキャラクターが登場するなど、細部まで魅せてくれるレヴューシーン。
クライマックスレヴューに突入すると、背景がキラびやかなステージに変わり、BGMも設定した楽曲に切り替わって正に最高潮!
しかも、ただ楽曲が変わるだけでなく、楽曲ごとの特殊効果(ATC上昇など)が得られるおまけ付き。好きな楽曲を取るか、効果を取るか悩むところだ。
今後も楽曲は追加されていく予定なので、これも楽しみでならない。

actパネル選択で有利に!フィニッシュACTを狙う戦略性!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- フィニッシュACTの演出は必見!
ACTパネルの使い方戦況を大きく変化させられるのがポイントで、防御スキルなどを先に使うコトでダメージを軽減できたりする。
どのパネルを相手が出すか、それを読み合う駆け引きが熱い。
また、クライマックスレヴューに2人以上で突入するコトで、特殊演出の入るド派手なフィニッシュACTが発動可能になるので是非狙っていきたい。

ゲームの流れ

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
少女「える」に導かれて、舞台少女たちは再びオーディションへ。
フルボイス&Live2Dのアニメさながらのストーリーが展開していく。
 
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
ACTパネルを選択して舞台少女たちに指示をだして戦おう。
舞台上で戦うレビューは、演出も舞台風でド派手なカットインもふんだんに挿入される。
 
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
舞台少女たちを育成し、ギフトを送って仲良くなろう。
専用のストーリーもありボリュームたっぷり。新TVシリーズかOVAシリーズの感覚で遊べる。
 
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
新たな舞台少女たちの学校ごとのストーリーも展開していく。
全部で4校分楽しめちゃう。
 
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
魅力的な舞台少女たちを育て上げて、自分だけのレビューを演出しよう!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」の攻略のコツ

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 防御はターンはじめの方がいい。
ACTパネルは攻撃だけでなく、防御回復などの効果のあるパネルも存在する。
使うタイミングによって有利にも不利にもなるので注意が必要だが、防御効果のあるパネルは極力ターンのはじめに使う方が効率的だ。(画像は最後に使っているので失敗例)
回復系は緊急の時以外は最後にした方がいい、などなど状況に合わせた戦略を考えよう。

コストと攻撃順を考えよう!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 効果の強いモノほどコストがかかる。
効果の強いACTパネルほどコストが高く設定されていて、行動も遅くなるぞ。
相手に攻撃されても優先したいパネル(例として上記している回復や防御)があるならソレを1番先に選び、素早く攻撃したいならコスト1のパネルを先に選ぶといったかたちだ。
強い攻撃を連発すればいいというわけではないので、戦況を確認しつつ慎重に選んでいこう。

好きなキャラの欲しいモノを準備せよ!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- さて、欲しいモノは何かな?
キャラごとにギフトプレゼントできるアイテムが違っている。
より効果的を上げられるアイテムは、アイテムアイコンの左下に表情表示が出ているので確認しておこう。
限定ショップで買えるタイミングを逃さないように、好きなキャラの欲しいアイテムは覚えておいて損はない。

出発→放置でアイテムざっくざく!カジュアルRPG!装備・スキルを整えて何度もダンジョンに挑もう「HoutiMeiQ」

0
0
houtiandroid_01 装備・スキルを整えてダンジョンに挑戦。

出発→放置でアイテムざっくざく!

「HoutiMeiQ」は、冒険者たちが勝手に冒険して帰ってくるカジュアルRPGだ。
拠点で準備を整えてパーティを派遣し、帰りを待つという2015年代に流行った「放置系」RPGをモチーフとしている。
一日数分起動するだけで遊べてしまう手軽さが魅力のゲームだ。

パーティを編成して迷宮へ!

houtiandroid_02 ダンジョンには難易度や帰還までの時間が設定されていて、時間が経つと冒険者が資金やアイテムを持って帰ってくる。
冒険でなにが起こったかはログで確認でき、それを参考にしながら装備品を付け替え、スキルを習得し、幾多の迷宮を制覇しよう。

HoutiMeiQの特徴は片手間で遊べるゲーム性

houtiandroid_04 放置するだけのRPG。
13種類のクラス(職業)とサブクラスを設定でき、様々な特性を持つキャラを作れる充実した育成メニューを収録!
ランダムに能力が付与された500種以上装備品が登場するなど、ハクスラ的な要素も盛り込まれている。
ゲームボリュームについても、20種ものダンジョンにLvや装備が制限されたハードモード、レイドダンジョンやPvPダンジョンがあり、見た目のチープさ以上に遊びこめるゲームになっていた。

自分好みのキャラを作成!

houtiandroid_05 キャラには戦士や僧侶、魔法使いといった13種類の職業があり、習得するスキルや装着できる武器防具がそれぞれ違う。
好みの組み合わせでキャラを作り、パーティを編成したらダンジョンへと派遣し、キャラを成長させつつ様々な装備品を獲得しよう。

ゲームの流れ

houtiandroid_07 キャラを作成してパーティを編成したらダンジョンを選択しよう。
最初は10分程度で帰還するが、難易度の高いダンジョンの探索には数時間がかかる。
 
houtiandroid_08 時間を経過させるとキャラたちがダンジョンを探索していく。
モンスターとのバトルやその結果なども後ほどログでチェックできる。
 
houtiandroid_09 パーティが帰還し、探索が成功していれば資金や装備品などが大量に得られる。
強い物はパーティメンバーに装着させ、いらない物は売却しよう。
 
houtiandroid_10 ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューが用意されている。
ここでジェムを獲得し、武器ガチャを引いてスタートダッシュをきめよう。
 
houtiandroid_11 通常のダンジョンの他に、プレイヤー同士がダンジョンに潜り、協力してボスを討伐する「レイドダンジョン」がある。
さらに、他のプレイヤーのパーティと対戦して腕試しをする「PvPダンジョン」が収録されている。
 

HoutiMeiQの攻略のコツ

houtiandroid_12 ガチャから装備品をゲット。
ゲームの開始やミッションの達成報酬としてジェムを獲得でき、それをショップで使うことで強力な装備品ガチャを引ける。
職業ごとに装備できるものは違うが、序盤のダンジョンは簡単にクリアできるのでうまく活用しよう。

マイナス能力に注意!

houtiandroid_13 装備品にはプラスだけでなくマイナスに能力を補正するものがある。
例えば魔法使いや僧侶向きの装備品には攻撃力を低くする効果があるため、戦士系のキャラにそういった物を付けないように心がけよう。

隣人の『本当の姿』を知る謎解きホラーアドベンチャー!覗いた先にあるのは恐怖か、秘密を知る快感か……。「隣人さん」

0
0
rinjinsan_01 一室ごとに恐ろしい『ドラマ』が待っている。

見たなあ?見たんだろ?

「隣人さん」は、となりに住む人の『本当の姿』を連鎖的に知る謎解きホラーアドベンチャーだ。
古びたアパートの部屋ごとに用意された謎を解き、隣人の正体を連鎖的に暴いていこう。
覗いた先にあるのは恐怖か、秘密を知る快感か……。
『隣人 を のぞく とき
のぞかれた 隣人 も また
隣人 を 知る

キャラの語りを聴こう

rinjinsan_02 本作では部屋ごとに主人公が変わり、それぞれの視点や主観でが出題される。
その曖昧で断片的な言葉を頼りに正解となる物や場所をタップしよう。
正解なら物語が進み、ステージ(部屋)が切り替わるとその部屋の主人公の視点で隣人の正体が語られる。

隣人さんの特徴は連鎖する恐怖と秘密の暴露

rinjinsan_04 謎解きよりもストーリーメインで進む。
夜中に大きな物音がする、ゴミを出したい、片思いを抑えれない、どこからか異臭がする……。
各部屋の主人公たちは悩みや問題を抱えており、その原因となったものを自身で語り、問題を解決しようと行動する。
プレイヤーはそれを助けながら隣人がどういう人物であるかを知っていくのだが、連鎖的に暴かれる隣人たちの狂気と秘密がおもしろく、謎解きも簡単なのでのめり込んでしまった。
物語の構成上ひとりひとりの話が薄くなって根本的な問題が解決していなかったり、最後の管理人の話があっけなかったりと気になる部分はあったが、カジュアルに遊べる謎解きホラーゲームに仕上がっていた。

202号室は後回し

rinjinsan_05 ステージをクリアしていくと201号室から203号室へと部屋が飛び、202号室だけ鍵がかかった状態になる。
前後の部屋で謎の見落としがあるように感じるが、これは最後の管理人室をクリアすることで開放され、202号室をクリアするとエピローグ(エンディング)となる。

ゲームの流れ

rinjinsan_07 メインメニューから部屋の扉を開けることでステージに挑戦する。
ステージごとに3~5個の謎が用意されていた。
 
rinjinsan_08 ステージごとにその部屋に住む主人公の語りが挿入される。
彼らからすべてが語られることはなく、断片的な情報から謎を探ろう。
 
rinjinsan_09 主人公の語りをヒントに対象となる物をタップして選択する。
正解ならストーリーが進み、間違いならすぐに選択画面へ戻される。オフラインで遊んだが、広告表示でワンクッション置くことなく戻れた。
 
rinjinsan_10 選択画面で何もせずに少し時間を置くと瞳アイコンが表示されることがある。
正解へと繋がる場面転換なので見逃さないようにしよう。
 
rinjinsan_11 ステージをクリアして次の部屋へ行き、こちらもクリアすると『隣人』の秘密がすべて暴かれる。
部屋の選択画面の右上から隣人の正体を知ることができるので覗いてみよう。
 

隣人さんの攻略のコツ

rinjinsan_12 難易度はかなり易しい。
オーソドックスな謎解きゲームと比べると本作は難易度がかなり易しい
広告視聴によるヒント機能を駆使しなくてもスムーズに進めるうえ、1時間程度でクリアできたので、ストーリーや部屋ごとのバックボーンを知ることをメインに楽しもう。

手あたり次第タップでも進める!?

rinjinsan_13 謎解きの解答でミスをしてもペナルティがなく、すぐに元の画面に戻れる。
主人公の語りから答えを導きにくいときは、手あたり次第にタップして正解を探すのもありだ。

東京コンセプション 配信日と事前登録の情報

0
0

東京コンセプション UNITED, inc.がおくる新作スタイリッシュ妖怪RPG「東京コンセプション」の事前登録方法と特典について紹介しています。

両ストアで掲載が開始されました。サービス開始は明日(23日)予定です。

・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.united.app.tokyoconception

・iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1435754055

東京コンセプションの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年10月23日配信予定。 https://twitter.com/tocon_pr/status/1052050347521241088

事前登録情報

公式サイトにて、Twitter、LINE、メールアドレスで事前登録を受付中。 また、事前登録者数に応じて特典が貰えるキャンペーンも実施中。詳細は公式事前登録ページをご参照ください。
事前登録
事前登録

事前情報まとめ

配信日 2018年10月23日配信予定
配信会社 UNITED, inc.
ジャンル
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 東京コンセプション 公式サイト
公式Twitter 東京コンセプション 公式Twitter
© UNITED, inc. All rights reserved.

【2018/10/16】10月23日リリース決定記念キャンペーン開催

https://twitter.com/tocon_pr/status/1052054273100369920

【2018/10/04】事前登録者が45万人、50万人突破時の報酬を追加!

https://twitter.com/tocon_pr/status/1047373182431350784 登録者数45万人突破 結界石3,250個 《ガチャ13回分》 登録者数50万人突破 結界石3,500個 《ガチャ14回分》

となります。

【2018/09/18】PV第3弾を公開!ゲームシステムの全貌が明らかに!

https://twitter.com/tocon_pr/status/1040072576016441345 https://www.youtube.com/watch?v=lNYYdJKdVK0

【2018/09/11】妖怪大選挙 決勝戦 優勝決定!

https://twitter.com/tocon_pr/status/1039332728703922177

【2018/09/06】9/10 19:30~リアルイベントをYouTubeで生放送!それを記念したRTキャンペーン開催

https://twitter.com/tocon_pr/status/1037226355031601152 https://twitter.com/tocon_pr/status/1037233927075680256

【2018/08/22】キャラクター人気投票「妖怪大選挙」を開催!

https://twitter.com/tocon_pr/status/1032154728707182592

RTキャンペーン第8弾実施

https://twitter.com/tocon_pr/status/1032145489137790976

【2018/08/22】色紙プレゼントキャンペーン第7弾開催!予約TOP10などでも事前登録を開始

https://twitter.com/tocon_pr/status/1031421273711104000

予約TOP10などでも事前登録を開始

https://twitter.com/tocon_pr/status/1031737661650685952

【2018/8/21】バーチャルYouTuber「富士葵」&「ときのそら」とのコラボ決定!&Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施!

東京コンセプション

『東京コンセプション』と、バーチャルYouTuber「富士葵」&「ときのそら」とのコラボが決定しました! 「富士葵」と「ときのそら」が、同時にゲームキャラクターとして登場するのは初となります。 内容等の詳細は順次発表してまいりますので、ぜひご期待ください!

東京コンセプション▽富士葵

“キミの心の応援団長”をコンセプトにマルチタレントとして活動しており、現在はYouTubeチャンネルにて動画を配信しています。YouTubeチャンネル「Aoi ch.」では、(https://www.youtube.com/c/aoich)カバーソングなどを中心に動画を配信しております。 2018年4月27日(金)にクラウドファンディングのご支援を元にアップデートモデルを発表してから5日間で約1.3万人のチャンネル登録数が増え、アップデート後初の動画「羽化」は急激な再生数の上昇からYouTube内の「急上昇」動画枠、Twitterのトレンドワードに選出されました。最近ではチャンネル登録者数10万人突破を記念し公式Instagramを開設いたしました。Instagramでは現在「#富士もも」のタグを付け、世界中のおすすめスポットを紹介しております。 また、こども教育に特化したYouTubeチャンネル「あおい’sきっず」では、親子で楽しめる内容を配信しております。 2018年5月31日音楽メジャーデビュー発表をし、6月6日に初の地上波ゴールデンTV出演、6月22日には声優デビューも果たしております。

東京コンセプション

▽ときのそら

バーチャルYouTuberアイドルときのそら。 2017年9月から活動を開始し2018年8月現在でチャンネル登録者数は17万人。今年5月には衣装が新しくなり、アイドルに向かって1歩ずつ成長中。 歌とピアノとホラーゲームが大好きで、歌ってみた動画やホラーゲーム実況動画が人気。苦手なものは虫と暗記もの。 親友かつ裏方担当の「友人A」とクマのぬいぐるみ「あん肝」と一緒に活動中で、生放送はファンとのふれあいの場として大切にしている。 夢は1人前のアイドルになって横浜アリーナでライブをすること。そのために色んなことに日々チャレンジしているが、コンビニ店員の真似や食レポ、10秒ピッタリでストップウォッチを止めるチャレンジなど、脱線気味なことも多い。

コラボ決定記念!!Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施!

東京コンセプション

バーチャルYouTuber「富士葵」&「ときのそら」とのコラボ決定を記念して、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを行います。公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォローし、該当ツイートをリツイート頂いた方の中から抽選で、20名様にApp Store & iTunesギフトコード or Google Playギフトコード1,000円分をプレゼントさせて頂きます。さらに、「タマれぽ!」の投稿をリツイートすると当選確率がアップします! 詳細は『東京コンセプション』公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をご覧ください。

▽実施期間 2018年8月15日(水)16:00〜8月25日(土) 14:59

▽報酬 App Store & iTunesギフトコード or Google Playギフトコード1,000円分

▽応募方法 1.『東京コンセプション』 公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォロー 2. 該当のツイートをリツイートで応募完了! ※Twitter アカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。 ※当選者発表までに公式アカウント(@tocon_pr)のフォローを外した場合、抽選対象外となります。 ※当選の発表は、当選者へのDM による連絡をもって代えさせていただきます。

【2018/08/08】主題歌にのせたPV第二弾を公開!

https://www.youtube.com/watch?v=hcyhIoql5BU

公式サイトにキャラボイスを追加し、RTキャンペーンも開催

https://twitter.com/tocon_pr/status/1027083763539312640 https://twitter.com/tocon_pr/status/1027098261960589313

【2018/07/24】3Dモデルとゲーム内ビジュアルを初公開!

東京コンセプション

”究極簡単ノーストレスな時間泥棒ゲーム”をコンセプトにした、誰もが気軽に爽快感あふれるバトルを楽しむことができるシンプル操作の3D RPG『東京コンセプション』のメインキャラクターの3Dモデルとゲーム内ビジュアルを初公開!

▽タマモ(CV:戸松遥)

東京コンセプション

とある事件を機に、宗介と行動を共にする妖狐。 好奇心旺盛で、“ゲーム”を始めとした人間世界の文化に興味津々。 宗介とは浅からぬ縁があるらしく、尊大な態度を取りながらも 常に彼のことを気に掛ける素振りを見せる。

▽キリノ(CV:大久保瑠美)

東京コンセプション

おしとやかな金髪美女――その正体は雷の妖怪・雷獣。 戦闘時には得意の電撃で敵を一掃するが、 発動に必要となる膨大なエネルギーを補充するために 見た目からは想像もつかない大食いで、本人もそれを気にしている。

▽レン(CV:岸尾だいすけ)

東京コンセプション

双刀を操る鎌鼬一族の末裔。 幼い頃から強さこそ正義という教育を叩き込まれており、 自身の鍛錬のため、ひとり武者修行の旅を続けている。 群れることを好まず、他者に対してぶっきらぼうな物言いをすることが多い。

▽ネネコ(CV:小倉唯)

東京コンセプション

川や沼などの水辺に隠れ住む河童の少女。 気は小さいが人懐っこい性格をしており、 一族に伝わる秘伝の薬を用いた癒しの力で周囲をサポートする。 外見どおりの幼い言動を見せるが、実は妖怪の中でも相当の古株だとか。

セミオートでカンタン×爽快バトル 美麗な3Dキャラたちが繰り広げる大迫力バトル! 誰でもカンタンに進められるセミオートバトルで、爽快アクションが体験できる!!

東京コンセプション

キズナの力で並みいる敵を倒せ! 人間1人+妖怪3体のパーティ編成でバトル! 戦局に応じた妖怪たちの使い分けが勝負のカギ! 仲間との「キズナ」を駆使して勝利をひきよせよう!

東京コンセプション

幅広い育成要素でキミだけの妖怪を育成! 妖怪のレベルアップや覚醒に加え、装備させることで強くなる「神器」や、 セットすることでグレードアップできる「珠」など、さまざまな方法で妖怪を強化せよ!

東京コンセプション

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン!

東京コンセプション

ゲーム内ビジュアル公開と合わせて、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを行います。公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォローし、該当ツイートをリツイート頂いた方の中から抽選で、最大3,000名様にCoke ON ドリンクチケット(お好きな「ジョージア」製品1本)をその場でプレゼントさせて頂きます。 詳細は『東京コンセプション』公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をご覧ください。

▽実施期間 ~2018年8月3日(金) 14:59

▽応募方法 1.『東京コンセプション』 公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォロー 2. 該当ツイートをリツイート 3. 該当ツイート内のURLから抽選に参加

ユーザー自身が広告大使となる公認アンバサダーの募集を開始!

https://twitter.com/tocon_pr/status/1016872714588418049

主題歌のボーカリストが決定!

https://twitter.com/tocon_pr/status/1016879753654099968

事前登録者数30万人突破!追加特典を決定!

https://twitter.com/tocon_pr/status/1013973351570657281

公認キャラクターモデルオーディション開催記念RTキャンペーン開催

https://twitter.com/tocon_pr/status/1013755072117817344

メインキャラの声優陣を一挙公開!

https://twitter.com/tocon_pr/status/1011139886215094272 https://twitter.com/tocon_pr/status/1011140261391446016 https://twitter.com/tocon_pr/status/1011140635129081857 https://twitter.com/tocon_pr/status/1011140977413648384

声優陣全8名の直筆サイン色紙が貰えるRTキャンペーンを連続開催

https://twitter.com/tocon_pr/status/1011139296756023296

声優オーディションの結果を発表!

https://twitter.com/tocon_pr/status/1006062594950483968 ■『SHOWROOM』×『東京コンセプション』声優オーディション結果発表!

SHOWROOM株式会社が運営するライブ配信サービス『SHOWROOM』にて、2018年5月17日(木)より開催した『東京コンセプション』声優オーディションの合格者には、ストーリー上のキーパーソンとなるキャラクターの声優を担当していただきます。

この度、2018年6月7日(木)に開催の最終審査で、合格者2名が決定いたしました。

名波 翼さんコメント

最初にイラストを見たときから、彼女の凛々しく、けれど優しそうな微笑みに釘付けだったので、すごく嬉しいです!

彼女のことをもっと知って、魅力を出せるように頑張ります!!

私も今からストーリーが楽しみすぎて、ドキドキワクワクしながら待っているので、リリースしましたら皆さまと一緒に盛り上がりたいです!よろしくお願い致します!

ひぽーさんコメント

バーチャル声優として活動していますひぽーと申します。主人公の宗介君の幼馴染の役を演じさせて頂くことが決まり、本当に嬉しいです!

表情豊かで、ふわふわとした雰囲気なのですが、物語上では、意外な展開があるかもしれないとのことで、これから演じていくのがとても楽しみです!

「東京コンセプション」を盛り上げていけるように、精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します!

事前登録20万人突破で特別RTキャンペーンを開催

https://twitter.com/tocon_pr/status/1006057101536313344

世界観を表現したPV第一弾を公開!

https://www.youtube.com/watch?v=MTFlW8rf2uA

Apple iPad Wi-Fi 128GBが当たるキャンペーンも開催

https://twitter.com/tocon_pr/status/1000934707159228416

キ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪RPG!現代東京で妖怪達が人知れず繰り広げていた輪廻を巡る戦いの渦中へ!

東京コンセプション

「東京コンセプション」は、UNITED, inc.から2018年夏配信予定のスタイリッシュ妖怪RPG。

『東京コンセプション』は"究極簡単ノーストレスな時間泥棒ゲーム"をコンセプトにした、誰もが気軽に爽快感あふれるバトルを楽しむことができるシンプル操作の3D RPGです。

豪華クリエイターや人気声優陣が多数参加し、現代東京を舞台に"人間と妖怪の絆"や「"輪廻(りんね)"を巡る物語をスタイリッシュに描き出しています。

『東京コンセプション』ストーリー

夢か現(うつつ)か幻か... かつて失踪した幼なじみの少女の面影を求めて思い出の場所を訪れた主人公・八雲宗介は、そこでかすかな光の中に浮かぶ彼女の姿を目にする。

だが次の瞬間、宗介の前に現れたのは、この世の者とは思えない不気味な姿をした怪物の群れ。 恐怖と混乱により薄れかけた彼の意識は、肉を切り裂く剣の音と怪物の断末魔の叫びにより、すぐさま引き戻される。

「こたびこそ、わらわがお主を守ってみせる!」

散乱する怪物達の骸(むくろ)の真ん中で宗介をかばうように立ち尽くしていたのは、どこか懐かしさを覚える和服姿の美女――タマモと名乗る彼女の後ろでは、美しい狐の尾が妖しく揺れ動いていた。

そして、この出会いを機に宗介は、現代東京を舞台に妖怪達が人知れず繰り広げていた"輪廻(りんね)を巡る戦い"の輪の中に巻き込まれていく……。

事前登録
事前登録

新作スマホゲーム『東京コンセプション』の声優オーディションを開催!

東京コンセプション

オーディション対象キャラクター

東京コンセプション

左:主人公である宗介の幼なじみにして、明るく元気で表情豊かな女の子。 かつて発生した彼女の失踪事件をきっかけに物語が大きく動き始める。

右:軍服を思わせる凛々しい衣装に身を包んだ妖怪達のまとめ役的存在。 言動はゆるいが妙な威厳(いげん)を備えており、彼女の命令には誰も逆らえない。

イベントスケジュール

募集期間 【予選A】 2018年5月8日(火) 15:30 〜 5月21日(月) 21:59 【予選B】 2018年5月8日(火) 15:30 〜 5月26日(土) 21:59

イベント期間 【予選A】 2018年5月17日(木) 18:00 〜 5月21日(月) 21:59 【予選B】 2018年5月22日(火) 18:00 〜 5月26日(土) 21:59 【決勝】 2018年5月28日(月) 18:00 〜 6月3日(日) 21:59 【最終審査】 2018年6月6日(水)〜6月8日(金)のいずれか1日を予定 応募条件

・ゲームの宣伝活動に積極的に協力いただける方。(ゲーム公式番組やイベントへの出演、アンバサダー活動/SNSでの告知投稿などを予定) ・女性限定 ・ソロアカウントでのみご応募可能です。 ・オフィシャルアカウントでのみご応募可能です。 ・未成年の方は必ず保護者の同意を得てご応募ください。 ・特定のプロダクションに所属している方は必ず許諾を得てご応募ください。 ・都内某所で行われる最終審査に必ずご参加いただける方。 ・2018年6月中に都内某所で行われる収録にお越しいただける方。(優先的にスケジュールを調整できる方) ・イベントへの参加は、1人1アカウントのみとなります。 グループのアカウントと個人のアカウントをお持ちの方は、いずれかのアカウントでイベントに参加している期間中は、もう一方のアカウントでイベントに参加することはできません。 ※同一のイベント、イベントが異なる、いずれの場合でも禁止となりますのでご注意ください。 配信ルール

・寝落ち配信は厳禁です。 ・配信者本人とリアルタイムでコミュニケーションがとれない配信は禁止です。なお、演奏やダンスなどの一時的にコミュニケーションが取れない配信は、ご自身のパフォーマンス中のみ可能とします。 ・中学生以下は5:00〜20:00まで、18歳未満は5:00〜22:00までが配信可能となります。 ・配信時間に関して、予選は無制限、決勝は1日3時間以内となります。なお、配信時間に関しては、配信を開始した日付で数えます。 ※例)4月1日23:05 ~ 24:05まで配信した場合、その配信は「4月1日60分間の配信」としてカウントされます。 ※運営側が不適切な配信と判断した際は、厳重注意もしくはイベントを辞退していただく可能性がありますので、予めご了承ください。 ※SHOWROOMの障害によって配信できない状況の場合は、ご自身の判断で振替配信を行ってください。お知らせ・メッセージによる通知がない限り、代わりの配信時間はございません。 特典

☆各予選ランキング上位4名ずつ 決勝のイベントにエントリーすることができます。 ※予選通過者は自動的に決勝にエントリーされます。通過の連絡等の予定はございません。

【決勝】 ☆ランキング上位4名 最終審査へ進出できます! ※最終審査進出者の方には詳細を、2018年6月5日(火)21:59までにSHOWROOMイベント運営事務局より、「お知らせ・受信BOX」、所属のオーガナイザー様(事務所様)に案内を送付致しますので、ご確認宜しくお願いいたします。 ※上記の特典案内が届き次第、必ず記載の指示に従い期限までにご対応をお願いします。ご対応いただけない場合は特典が取り消しになる可能性がございます。予めご了承ください。

最終審査について 日程:2018年6月6日(水)〜6月8日(金)のいずれか1日を予定 場所:都内某所 内容:実技審査、面接 ※ゲーム運営チームによる審査の元、ゲーム・キャラクターイメージに合う方を選出します。 ※交通費等は自己負担となりますのでご了承ください。 ※結果は2018年6月13日(水)23:59までに決勝ページで発表致します。

【最終審査】 ☆合格者(2名) 新作ゲームのキャラクター声優を担当!

※キャラクターのリリース時期は2018年夏以降を予定しています。 ※キャラクターの登場は期間限定ではございません。サービスが続く限り登場を予定しています。 ※宣伝活動の詳細については別途お伝え致します。

※合格者の方には収録の詳細について、2018年6月15日(金)23:59までにSHOWROOMイベント運営事務局(もしくはゲーム運営チーム)より、所属のオーガナイザー様(事務所様)に案内を送付致しますので、ご確認宜しくお願いいたします。 ※上記の特典案内が届き次第、必ず記載の指示に従い期限までにご対応をお願いします。ご対応いただけない場合は特典が取り消しになる可能性がございます。予めご了承ください。 ※万が一、最終審査進出者、合格者の権利が無効となった場合は特典の繰り上げを予定していますが、発覚時期によっては対応できない場合もございます。

声優オーディション詳細 https://www.showroom-live.com/event/tokyo_conception_a

事前登録

妖怪&RPGで遊べ!

妖怪三国志 国盗りウォーズ

妖怪三国志 国盗りウォーズ

レベルファイブとコーエーテクモが協力して作った完全新作ゲーム。

「妖怪ウォッチ」のキャラが全員「三国志の武将」の名を冠して新登場し、覇を巡っての戦争に挑む。

今なら最初のガチャ3回を無限に引き直し、リセマラ要らずで最高レアのSキャラもゲット可能!

オリジナル要素も多く、シリーズファンなら是非とも遊んでおきたいアプリだ。

基本は触らずとも自動で進み、武将キャラが複数のユニットを引き連れて戦う。

オート発動して能力を変化させる「とりつき」、ゲージを溜めた「ひっさつわざ」などの強力スキルで敵を追い詰めよう。

前衛後衛の「隊列」を途中で入れ替えると攻撃方法が変化するので、キャラに合わせた闘いが可能だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

あやかし百鬼夜行 ~極~

あやかし百鬼夜行 ~極~

人の姿をした女妖狐:尾光(CV.上坂すみれ)に魅入られ、共に全国を旅する妖怪リスペクトRPG。

バトルは画面上部のゲージが溜まった順に行動し、スキル発動は任意で行うセミオート式。

同種でも性能が変わる装備機能や、巨大ボスレイド・偽汽車ツアーといった多彩なコンテンツも搭載。

世界観は純和風!を強く押し出したファンタジー物で、夜桜や月明かりを基調とした幻想的な表現の数々が素晴らしい!

前作はリリース5周年突破と末永く続いていて、本作も妖怪ファンから愛されることになりそうな完全新作だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

メインキャラクターデザイン

生煮え

代表作

・追放選挙(日本一ソフトウェア) ・水木しげ子さんと結ばれました (電撃文庫/イラスト) ・サイコメ(ファミ通文庫/イラスト) ・魔術楽譜(グリモワール)の盾 (MF文庫J/イラスト)

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ゴーストを捕獲・コレクションして戦わせる拡張現実(AR)&育成RPG!キミもゴーストバスターズ!「ゴーストバスターズ - Ghostbusters World」

0
0
ゴーストバスターズ - Ghostbusters World 街に出てゴーストを捕獲!

例のBGMを聴きながら街でゴーストを捕縛!ゴーストバスターズになろう!

「ゴーストバスターズ - Ghostbusters World」は、拡張現実(AR)技術とマッピング技術を利用して街中ゴーストを捕獲していくアドベンチャーRPG。
プロトンビームを発射してゴーストを捕獲&収集マルチプレイのボスレイドで巨大マシュマロマンなどの強力なゴーストを倒すなど、ゴーストバスターズの世界観にハマれるタイトルだ。

ゴーストを捕獲・育成して戦わせる!

ゴーストを捕獲・コレクションして戦わせる拡張現実(AR)&育成RPG!キミもゴーストバスターズ! 捕獲したゴーストを戦わせる。
ポケモンGOのように、実際のマップ情報を元にゴーストを探し出して、原作で登場した武器を使って捕獲していく。
ゴーストの捕獲は、シューティングゲームのようにプロトンビームを撃って弱らせたゴーストを、捕獲機(トラップ)で捕まえる映画を再現したようなバトルが展開する。
捕まえたゴーストたちは、育成&パーティ編成してストーリーモードなどで戦わせるコトが可能。
様々な特性を持つゴーストたちで、ターン制のコマンドバトルが繰り広げられるぞ。

装備もゴーストも強化して戦いに挑め!

ゴーストバスターズ - Ghostbusters World コレクション性も高い。
育成要素は、自分の武装の強化とゴーストの育成2系統がある。
ポジトロン・コライダー捕獲用トラップなどの映画に登場する化学装備を研究し、アップグレードしていくコトでゴーストを捕獲しやすくしていくコトが可能だ。
また、ゴーストポケモンのように育成・強化していけて頼もしい仲間になるぞ。

「ゴーストバスターズ - Ghostbusters World」の魅力は、映画の世界が現実になる仮想現実!

ゴーストバスターズ - Ghostbusters World 有名ゴーストを捕獲しよう!
AR技術を使って、現実世界に登場したようなゴーストを捕獲するバトルは、まさに映画さながらの迫力だ。
ゴーストバスターズの武器を使って、目の前の風景に出現するゴーストたちを例のビームで弱らせ捕獲していく―――映画ファン憧れのシチュエーションを体験できるぞ!

街の中に登場するボスを追跡!

ゴーストバスターズ - Ghostbusters World ボスを追跡・撃破しよう。
映画でもラスボスクラスのゴーストは、各地域に時間限定で登場する。
ボスバトルではカウンター攻撃ができなかったり、通常のゴーストは一味違う歯ごたえのあるバトルが繰り広げられるぞ。
また、周囲のゴーストバスターズと協力して巨大マシュマロマンと戦うといった、レイドバトルも発生―――映画のシーンを思い出して興奮するコト間違いなし!

原作のノリをそのままに展開するストーリー!

ゴーストバスターズ - Ghostbusters World アメコミテイストがイカす!
見た目はアメコミのようにリファインされているが、ノリは映画そのもので軽口をたたきながらもしっかり仕事をする面々が気持ちいい―――もちろんお間抜けな部分も原作通り。
ゴーストたちのいる「向こう側の世界」での戦いなど、新たな展開もワクワクさせてくれて映画の続きを観ているようだ。

ゲームの流れ

ゴーストバスターズ - Ghostbusters World
キャラメイクしてはじめていこう。
色々な人種、髪や目の色を選べて自由なメイキングができるぞ。
 
ゴーストバスターズ - Ghostbusters World
実際のマップと連動したゲームなので、街を実際に歩いてゴーストを見つけていこう。
歩きながらのプレイは危険だから注意な!
 
ゴーストバスターズ - Ghostbusters World
ゴースト捕獲バトルは、現実とリンクしたARを利用したモノ。
映画と同じ武器を使ってゴーストを捕獲していこうぜ!燃える!
 
ゴーストバスターズ - Ghostbusters World
捕獲したゴーストでパーティを編成してターン制バトル!
様々な能力を使いこなそう。
 
ゴーストバスターズ - Ghostbusters World
装備も強化して、今日も今日とて街のゴーストを捕獲しに出かけよう。
キミもゴーストバスターズになれる!

「ゴーストバスターズ - Ghostbusters World」の攻略のコツ

ゴーストバスターズ - Ghostbusters World 武器を強化しまくれ!
武器の強化(研究)や、捕獲トラップ生成には時間がかかる。
序盤はお金が余るほどなので、常に武器の研究&トラップ生成を行うようにしていこう。
レアゴーストを捕獲するには、強化した装備じゃないと厳しいぞ。

スライマー&アニメイテッド・トースターを育てろ!

ゴーストバスターズ - Ghostbusters World 意外と使えるスライマー。
有名なスライマーと、アニメイテッド・トースターのコンビを育成していくと序盤は楽に戦えるはずだ。
スライマーは通常攻撃で敵の防御力を低下させる上、スキル攻撃で自分に攻撃を集中させる挑発能力を持っている。
アニメイテッド・トースターは体力の50%を回復するスキルを持っているので、スライマーとタッグを組ませるだけでかなり持久力が確保できるぞ。
この他にアタッカーを1匹補助的役割を1匹の編成が組めればそれなりに強い。

EVE:Echoes 配信日と事前登録の情報

0
0

EVE:Echoes CCP GamesとNetEase Gamesがおくる新作「EVE:Echoes」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

EVE:Echoesの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2019年配信予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2019年配信予定
配信会社 CCP GamesとNetEase Games
ジャンル 多人数同時参加型オンラインゲーム(MMO)
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト デベロッパー公式サイト
公式Twitter 現状なし
EVE Online(R)and CCP(R)and all related logos and other elements are trademarks of CCP hf. (C)2017 CCP hf. All rights reserved.

世界中で愛される宇宙空間を舞台とした大規模MMO!2019年内の配信予定で開発中と発表!

EVE:Echoes 「EVE:Echoes」は、CCP GamesとNetEase Gamesが手がける多人数同時参加型オンラインゲームです。

CCP Gamesが配信しているPCゲーム「EVE Online」をモチーフとしており、プレイヤーは宇宙船を保有し、大規模な同盟に参加しながら戦闘や貿易を行い、広大な宇宙空間で生活していくことになります。

NetEase Games独自のグラフィックエンジン「NeoX」を採用していて、無限に広がる星空や雄大な惑星、輝く惑星のベルトをモバイルデバイス上で表現しています。

サービス開始は2019年を予定しており、日本での配信も期待されているゲームです。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

サイバーハンター(Cyber Hunter)配信日と事前登録の情報

0
0

サイバーハンター(Cyber Hunter) NetEaseがおくる新作「サイバーハンター(Cyber Hunter)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

サイバーハンター(Cyber Hunter)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現在公式サイト、各ストアにてβテストを開催中です。 http://www.cyberhunter.game/

ベータテストの期間:10月19日午前9:00 EDT(ニューヨーク時間)~10月26日午前6:00 EDT(ニューヨーク時間) Android:最低1.5Gの空き容量 Android 4.3以降 OpenGL ES 2.0以降

iOS:8.0以降 iPhone 5s以降

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 NetEase
ジャンル SF次世代サンドボックス対戦モバイルゲーム
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト サイバーハンター(Cyber Hunter)公式サイト
公式Twitter サイバーハンター(Cyber Hunter)公式Twitter
公式Facebook サイバーハンター(Cyber Hunter)公式Facebook

NetEaseが手がけるSF次世代サンドボックス対戦ゲーム!サバイバル、銃撃、建設、探索を楽しもう!

https://www.youtube.com/watch?v=6FmWJJ-FXOU 「サイバーハンター(Cyber Hunter)」は、NetEaseが手がけるSF次世代サンドボックス対戦モバイルゲームです。

今回の発表に合わせて公式サイト、公式Twitter等が公開され、βテストが開始されています。

ゲーム概要

サイバーハンター(Cyber Hunter) このゲームには、サバイバル、銃撃、建設、探索など、様々な要素が詰まっています。

冒険心の強いプレイヤーの皆様のために、すべてにおいてまったく新しいゲーム体験をご用意しています。

Cyber Hunterの舞台は未来の量子仮想世界です。このゲームでは、あらゆる垂直面を登り、高所から滑空し、多様な武器を使って戦闘に参加することができます。

プレイヤーは、量子キューブエネルギーを必要なものに変換する能力を持っています。

かっこいい銃や独創的な破壊兵器を装備し、空を飛び水面を走る乗物に乗って、善と悪の闘い、旧勢力と新勢力の対立、保守派と急進派の争いなど、様々なストーリーを直接体験することができます。

30種類のスキルの組み合わせで、建設も破壊も思うがまま!

サイバーハンター(Cyber Hunter) この量子仮想世界では、量子ロボットのおかげで、プレイヤーは皆「スーパーパワー」を獲得しており、量子キューブエネルギーを必要なものに変換する能力を持っています。

高さ12mの監視塔、身を守り射撃場所を確保する要塞、敵を検出する探知器、チームメンバーを治療する医療機器など、様々なものを作り出すことができます。

しかしそればかりではありません。プレイヤーは戦闘で一番役に立つと思ったスキルを選ぶことができます。

自由な垂直戦闘で、行く手を阻むものは何もない!

サイバーハンター(Cyber Hunter) クライミング、滑走などの基本要素を使って、プレイヤーは様々な土地や建設物を舞台に、垂直戦闘を楽しむことができます。

そういった意味では、このゲームのマップは6?四方のマップをはるかに超える、空まで届き海の奥底まで潜ることができる、魅力的な世界です。

また、運が良ければ、古代の遺跡で強化コアを見つけて武器の新しいスキルをアンロックしたり、ロボットの残骸からクライミング速度を大幅に上げるグローブを見つけたりすることができるかもしれません。

こうした新しい発見は、垂直戦闘や探索の可能性をぐっと広げます。

ユニークな銃や武器の豊富なラインナップ

サイバーハンター(Cyber Hunter) Cyber Hunterには5種類の武器があります。

SMG、ライフル、狙撃銃、ショットガン、投擲物です。各タイプにはそれぞれ特別な攻撃モードと効果があります。

例えば、チームメンバーに当たると治療できるショットガンや、効率よく建物を破壊できるランチャー、水を凍らせるフリーズグレネードなどがあります。

また、Cyber Hunterでは武器を強化コアでアップグレードすると、新しいパワーやスキルがアンロックされます。

陸海空を走る魅力的な乗物も登場!

サイバーハンター(Cyber Hunter) Cyber Hunterには様々な種類の乗物があります。

走行する場所で見れば、陸上用、水上用、多用途に分けられます。座席の数で分類すると、1人乗り、2人乗り、4人乗り、5人乗りがあります。

また、他のゲームによくある乗物とは異なり、Cyber Hunterの乗物はただ速く移動するのみではなく、様々な驚くべき活用が可能です。

例えば、戦闘メカに変形するケルベロス、飛行機に変形してどんな地形も越えるウインドライダー、破壊的なタイヤを持つオフローダーなどがあります。

自分好みにカスタマイズして楽しもう!

サイバーハンター(Cyber Hunter) プレイヤーのキャラクターは、目、顔、メイク、髪など、キャラクターの色々なパーツを細かくカスタマイズすることができます。

瞳孔や虹彩、アイブロウ、リップ、髪型など、さらに細かい調整も可能です。

おしゃれな衣装に、動きの設定、武器や乗物のペイントで、自分だけのキャラクターを作成できます。

NetEaseの関連作品

荒野行動

NetEaseの関連作品 「荒野行動(Knives Out)」は、100人のプレイヤーが最後の1人になるまでバトルロイヤルを行う3Dアクションゲームだ。

iOSで英語版がリリースされ、日本リリース前からこの記事を公開しているが、大型アプデによる日本語化、新武器やマップの追加など常に進化を続けている。

ゲーム開始時に男女どちらかのアバターを選択し、シングルやデュオなどのモードを選択したらスタート。

ヘリから降下し、パラシュートを開いて好きなエリアに降り立とう。

マップでは自分以外がすべて敵!

銃を撃ち合う、即席のチームを作るなどジリジリとした駆け引きを楽しもう。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ナースの絶対領域に魔女の爆乳!ここは天国か?いや、ここはハロウィンでもりあがる古き良きJRPG風を彷彿させる3D大作RPG『キングスレイド』

0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『キングスレイド』。

キングスレイド

美少女キャラのコスチュームがかわいいコトで定評がある3D大作RPGに、絶対領域がまぶしいナース姿やこぼれそうな爆乳を見せびらかす魔女姿などのハロウィンコスが!

モンハンPSO2のようにアクションしまくりの3Dバトルで、いろいろなコスチュームを堪能しよう。

仲良くなると仲間が増える古き良きJRPGの魂を受け継ぐ、3Dバトル版「グラブル」とも言える王道ファンタジーを今すぐプレイだ。

 

さっそくランキングをチェック!


ナイトメアクロノス 配信日と事前登録の情報

0
0

ナイトメアクロノス CTW株式会社がおくる新作「ナイトメアクロノス」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ナイトメアクロノスの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年11月上旬配信予定となっています。

事前登録情報

ナイトメアクロノス 事前登録キャンペーン実施中!

1000人突破 ダイヤ*100、2倍経験値券*1 2000人突破 ダイヤ*120、精錬石*15 4000人突破 ダイヤ*150、野外BOSS券*2、金貨*200000 7000人突破 ダイヤ*180、商店更新券*3、祝福原石*10 10000人突破 ダイヤ*200、宝探し券*2、初級騎獣薬*10、初級魔獣薬*10

事前情報まとめ

配信日 2018年11月上旬配信予定
配信会社 CTW株式会社
ジャンル MMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト ナイトメアクロノス公式サイト
公式Twitter ナイトメアクロノス公式Twitter
Copyright (C) CTW, INC. All rights reserved.

ナイトメアクロノス事前登録2

魔王が蔓延る世界の解放を目指すダークファンタジーMMORPG!PC・スマホで遊べるHTML5ゲーム!

ナイトメアクロノス 「ナイトメアクロノス」は、CTW株式会社が手がけるPC・スマホで遊べるHTML5ゲームです。

時空を越えて、失われた大陸へ。

魔王が蔓延る世界の解放を目指すダークファンタジーMMORPGであり、勇者として召喚された世界で爽快バトルを繰り広げましょう。

関連画像

ナイトメアクロノス

自動レベリング機能

オフライン時でも経験値を獲得し、ログインしたときにはレベルアップされているレベリング機能を実装。

忙しい人でも置いてけぼりになる心配はありません。いつでも仲間とMMORPGを楽しめます。

多彩な職業

3つの職業に別れており、ゲームを進めることで更に転職を選べます。

5つの固有アクティブスキルのほか、多数のパッシブスキルがあります。

転職することで更に強力なスキルを獲得し、絶大なダメージで敵を薙ぎ払うことができます。

過酷な環境を生き延びろ

従来のプレイヤー同士で協力してモンスターを倒すMMORPG要素があります。

モンスターを倒した際の報酬獲得権の略奪、プレイヤー同士との決闘なども存在し、決して作業ゲーにはならない豊富な要素があなたを待っています。

ナイトメアクロノス事前登録2

CTW株式会社の関連作品

ガールズサバイバー

CTW株式会社の関連作品 「ガールズサバイバー」は、放置伝説やグローリーサッカーなど多数のHTML5ゲームを手がけるCTW INC.が開発したガールズサバイブRPGだ。

ゾンビウイルスが蔓延し、秩序が崩壊した世界で5人の少女たちの生き残りをかけた戦いが、今始まる!

PC・スマホ関わらずプレイでき、タップとオートでガンガン進めるRPGだ。

キャラクターは5人おり、ステージで獲得できる資金ですべてのキャラが仲間に加わる。

個々に声優によるボイスも収録されていて、初加入時には特別なアドベンチャーパートも挿入される。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ハニー×ブレイド2 配信日と事前登録の情報

0
0

ハニー×ブレイド2 RGB inc.がおくる新作「ハニー×ブレイド2」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ハニー×ブレイド2の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年11月配信予定となっています。

事前登録情報

ハニー×ブレイド2 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日 2018年11月配信予定
配信会社 RGB inc.
ジャンル 3Dお着替えRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (C)RGB inc.
公式サイト ハニー×ブレイド2公式サイト(DMM GAMES版)
公式Twitter ハニー×ブレイド2公式Twitter
・Android ハニー×ブレイド2事前登録2 ・iOS ハニー×ブレイド2事前登録2

戦衣(ブレイド)を装着した彼女たちと共に正体不明の敵と戦う3Dお着替えRPG!

https://twitter.com/HoneyBlade_info/status/1053165484512702464 「ハニー×ブレイド2」は、RGB inc.が手がける3Dお着替えRPGです。

DMMGAMESにて配信されており、今回GoogleplayストアとiTunesストアにて配信されることが発表され、予約TOP10にて事前登録が開始されました。

ストーリー

『ニライカナイ』とも呼ばれる小さな島。

その島に存在する政府直轄の学園に通う少女たち。

彼女たちはフルールと呼ばれる力を持ち、正体不明の敵と戦える唯一無二の存在だった……。

関連画像

ハニー×ブレイド2 ハニー×ブレイド2 ハニー×ブレイド2 ハニー×ブレイド2

サクサク遊べる簡単コマンドバトル

戦衣(ブレイド)を着た女の子たちを編成!

スキルを駆使してバトルに勝利しましょう。

VR対応

一部のストーリーはVRにも対応していて、色々な角度から楽しめる『見る』機能を搭載しています。

女の子とのドキっとするほどの距離感を体感しましょう。

お気に入りの衣装にお着替え

女の子にお気に入りの衣装を着せて、いろんなポーズをとってもらいましょう。

360度自由な角度で眺められます。

ハニリウム(ジオラマ)モード

ハニリウム(ジオラマ)モードで女の子や家具など色んなパーツを配置し、キミだけのオリジナルシーンを作りましょう。

組み合わせは無限大! SNSにアップしてみんなに自慢しましょう。

・Android ハニー×ブレイド2事前登録2 ・iOS ハニー×ブレイド2事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

新キャラクターも続々登場!かわいい魔女っ娘や女騎士・商人がいっぱいの異世界ファンタジーRPG『夜明けのベルカント』

0
0

/アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『夜明けのベルカント』。

夜明けのベルカント

女騎士・魔女っ娘・和服のけも耳娘・くのいちなど新規キャラクターが続々参戦中~!

年齢のことをきいてはいけない『白の魔女アラディア』を堀江由衣、アイドル商人『みんなのアルマ』を丹下桜、現在・過去・未来の全てを観測する『管理者ラングヴァイル』を石田彰と豪華声優陣が多数起用。

フルボイスによるアニメーションもあり剣と魔法のファンタジーな世界観に入り込みやすいのも特徴だ。

国ごとに違った視点でストーリーが楽しめる異世界冒険譚『夜明けのベルカント』をプレイしよう!

さっそくランキングをチェック!

ゴブリンスレイヤーとのコラボ開催!名作ヴァルキリーシリーズのスマホオリジナル作品「VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア」

0
0
VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア androidアプリスクリーンショット1

攻撃を連続ヒットさせるVPシリーズ独特の戦闘システム!


戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!


「VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア」は、ヴァルキリープロファイルシリーズの最新作にして最古の物語が語られるファンタジーRPG。
北欧神話をモチーフとした世界観と、シリーズ独自の戦闘システムにキャラ・装備の育成などコンシューマ並みにボリューム満点なタイトルだ。

ゴブリンスレイヤーコラボ開催!

ヴァルキリーアナトミア×ゴブリンスレイヤー TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』放送開始を記念したコラボが10/22~11/12まで開催!
コラボを記念し、秘石(無償分)や「磨上げた剣:レプリカ」が手に入る『ゴブリンスレイヤー』コラボ記念キャンペーンが実施されます。
また、ゲストキャラクターとして登場するゴブリンスレイヤー役の梅原 裕一郎さん、女神官役の小倉 唯さんの直筆サイン入り色紙が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも!
キャンペーンツイートはこちら。 直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーン
ヴァルキリーアナトミア×ゴブリンスレイヤー

待ち受ける「死」と向かい合う濃密なシナリオ

エインフェリアとは死後に天界で戦う英雄たちで、彼らを迎える時にその死の瞬間までのエピソードを追体験していく。
劇作家・演出家の藤沢文翁氏によって描かれる物語が、珠玉のBGMで彩られ、自然と涙が溢れてくる。

連携で作り出すコンボと美しい3Dグラフィック

VP1を元とした独自のパーティメンバーの攻撃を組み合わせて連続ヒット(コンボ)を作り出す戦闘システムが、美麗な3Dグラフィックで描き出されているぞ。
また、連続ヒットでドロップされる魔晶石での経験値アップなど、過去作品でもあったシステムが色々と導入されていて、かなりやり込める内容だ。

VALKYRIE ANATOMIAの特徴は、北欧神話の世界観と物語

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア androidアプリスクリーンショット2

各キャラたちの死の直前までのエピソードは、心にクる!



「VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア」の特徴は、北欧神話をモチーフとしたファンタジックな世界観物語
レナス・ヴァルキュリアを中心とした神々と人間の織りなすストーリーは、過去のタイトル同様にやっぱり感動もの

これまでのシリーズで最も古い時代という世界観

VP1と同じくレナスが主人公となりながらも、彼女とそれを取り巻く神々は、まったく違った立ち位置となっているので新規の人でもとっつきやすい。
それでいて、これまでのシリーズをプレイしていた人には、今後につながるであろう意味深なシナリオ展開を楽しめるのでファンにもたまらない世界観だ。

魅力的なキャラクターたちの物語

死後も戦い続ける英雄と、それを導くヴァルキリーという立ち位置で描かれるストーリーは、傍観者でありながらもとして共感できる絶妙なモノ。
胸を打たれるエピソードも多く、物語に興味があるだけでもプレイする価値があるだろう。

VALKYRIE ANATOMIAの攻略のコツ

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア androidアプリスクリーンショット3

打ち上げてお手玉のように拾う!



「VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア」の攻略のコツは、マップ全体の探索とバトル時の攻撃モーションの把握。
キャラや武器の強化も最終的にカギとなるが、やはり序盤は基本中の基本であるマップ探索バトルに慣れるのが重要だ。

ステージマップは隅々まで探索すべし!

マップ上には見えている宝箱があるわけだが、それ以外にも何もないマスでも「探索」を行うことでと遭遇したり、宝箱別ルートが隠されていることがある。
1マスごとに1回「探索」が行えるので、経験値アップやアイテム回収のためにも随時実行していくように。

攻撃モーションを一通り把握していこう!

バトルでは、各キャラごとに異なる攻撃モーションを組み合わせて連続ヒットを狙うこととなるので、それぞれの特性を把握しておくことが大切。
例えば剣を持つレナスは、打ち上げ技を持つ万能キャラなので、まずレナスで打ち上げて他のキャラで追撃するようにすると戦いやすい。

ゲームの流れ

androidアプリ VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア攻略スクリーンショット1
オープニングでは、オーディンの配下であるはずのレナスが最大の敵として登場。 最悪の未来・結果だと言うがそれはいったい・・・。
androidアプリ VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア攻略スクリーンショット2
時は遡り、レナスはオーディンにより「封印」から目覚める。
androidアプリ VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア攻略スクリーンショット3
そして、最初の死の鼓動を感じ取り、英雄エインフェリアを迎えるために旅立つ。
androidアプリ VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア攻略スクリーンショット4
彼らの記憶の中を探索する。 記憶を荒らす敵を排除して、英雄を導き、仲間にしていこう。
androidアプリ VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア攻略スクリーンショット5
キャラアイコンをタップすることで、数字の回数分だけ攻撃できる。 VP1同様のシステムなので、ファンにはなじみ深いものだろう。
androidアプリ VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア攻略スクリーンショット6
3Dグラフィックであることを存分に生かした演出が素晴らしい!
androidアプリ VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア攻略スクリーンショット7
エインフェリアは、素材を使って様々な能力を強化していける。 武器ごとに違うスキルを発動できるので、いろいろとやり込んでみよう。
androidアプリ VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア攻略スクリーンショット8
感動RPGの原点。 戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語を体験しよう!

任天堂×Cygamesの新作は暴力的なまでのクオリティ!竜化を駆使して戦う超ド王道アクションRPG「ドラガリアロスト」

0
0
ドラガリアロスト ▲竜に変身するアクションRPG。ストーリーはフルボイス。盤石のクオリティだ。

それは人と竜の新たな契約。任天堂×Cygamesの王道RPG

「ドラガリアロスト」は、任天堂×Cygamesが手がけるアクションRPG。
契約したドラゴンに変身して戦う「竜化」を行い、様々なアクションやスキルがスワイプ操作だけで楽しめる。
総勢60名以上のキャラクターが豪華声優陣によるフルボイスで喋る。そのテキスト量は、60万字以上にもおよぶという。
そして、DAOKOによる歌がボス戦やホーム画面でも効果的に使われており、王道ファンタジーの物語をさらに盛り上げる。

超王道のファンタジーを高いクオリティが更に盛り上げる

ドラガリアロスト ▲アクションは直感的かつ簡単なスワイプ操作で行える。
ドラゴンと未契約だった第七位王子である主人公は民を救うため「選竜の試練」へと旅立ち、謎の少女と出会う。
指一本で攻撃・ダッシュ(回避)・変身・必殺技を行える快適なアクションを行える操作性にも、随所に小技が光る。移動や攻撃はスマホでもストレスゼロ。
勿論、フルボイスによるストーリーにも注目したい。個人的には闇竜・ゾディアークを演じる若本規夫のボイスが超楽しみだ。

ドラガリアロストの特徴は娯楽として充実した高い完成度

ドラガリアロスト ▲3Dのデフォルメされたキャラも2Dのイラストも両方魅力的だ。
あの任天堂とサイゲームスがコンビを。「神撃のバハムート」からはじまり「グラブル」「プリコネ」「デレステ」など、スマホゲームのメガヒット作を手がけてきただけあって、暴力的なまでにクオリティが高い。
本作も、「人と竜の物語」という、直球どストレートな正統派ファンタジーを、膨大なテキスト&フルボイス、直感的なアクション、と完璧に勝ちを奪いに来ている。言わずもがなクオリティは高い。操作性に不満は一切なし。

アクション性と王道ストーリー、奥深い育成を兼ねている

ドラガリアロスト ▲建国モードのような「聖城」。街を発展させるとステータスアップ。
3Dモデル、ボイス、専用イラスト付きのストーリー。もちろんマルチプレイレイドバトルなども実装。
1章をクリアすると「聖城」の要素が解放され、箱庭ゲーのようなミニゲームをこなすことでお金や素材を獲得できたり、キャラを強化できたり。ドラゴンにエサをあげ、交流も図れるのは独自要素だ。
スマホRPGで、何のゲームをすればいいかわからなくなったら、とりあえず本作かもね。

任天堂らしさはもしかして今後登場するかも?

ドラガリアロスト ▲ちなみにゲーム開始時に10連ガチャを2回引ける。
個人的には「白猫プロジェクト」風な王道スマホRPGに「任天堂らしさ」をまだあまり感じられなかったが(操作性の良さは十分以上に魅力ではある)、とはいえ想像してみてほしい。
もし、今後「マリオ」「ゼルダ」「ポケモン」「ファイアーエムブレム」「カービィ」などといったタイトルとコラボがあったら…。震えるしかない。

ゲームの流れ

ドラガリアロスト
物語はフルボイスで展開される。冒頭からの展開も風雲急を告げ目が離せない。
ゲームの随所を彩るBGMにはDAOKOの楽曲を起用。主題歌「終わらない世界で」も本当にいい曲だわ。
 
ドラガリアロスト
操作は直感的に行い、チュートリアルもいらないレベル。キャラクターはタップで切り替えることができ、敵の属性やボスの攻撃方法など、戦局に応じて使い分けていこう。
攻撃・移動・ダッシュ・スキル発動がすべて片手で行える。快適そのもの。オートモードも実装しているが、宝箱を取らないしスキルは発動しない。
 
ドラガリアロスト
敵と戦ったり、ステージにある「ドラゴンピラー」を壊してゲージをためると竜に変身できる。一方的に攻撃が可能(攻撃を受けると竜化時間は短くなる。)
ノーダメージで敵を攻撃できるし、序盤ではもはや無双状態。ド派手なスキルでボスを瞬殺していこう。
 
ドラガリアロスト
強化要素はレベルだけじゃなく「護符」を装備してアビリティやステータスアップ、マナサークルを強化でアクションを追加することもできる。
また、聖域で竜と交流することで竜化する時間が伸びる他、能力もアップする。かわいいし積極的にエサをあげるようにしたい。
 
ドラガリアロスト
強化方法の一つ、マナサークルではマナを消費してステータスやスキルを強化したり、新しいアビリティを入手可能だ。
バーストアタックはボスのバリアを砕いたり、と様々な恩恵がある。が、マナは序盤では結構貴重なので一番強いキャラに優先して使うようにしていきたい。
 

ドラガリアロスト攻略のコツ

ドラガリアロスト ▲★5が出たら当たりだと思う。
初回特典と、「サポートキャラを変更する」などのミッションクリア報酬を達成することで300個の竜輝晶を獲得でき、10連ガチャを2回引くことができる。
ボス戦で敵が「オーバードライブ」状態になると攻撃は激化する。ここをさらに攻めて「ブレイク」を狙うためにそのタイミングで竜化を行うのがベターだ。

豊富な育成手段をフル活用しよう

ドラガリアロスト ▲cv山寺宏一。渋い声で魅せてくれるぜ。チーズの声とは思えない。
「マナサークル」を強化することでアビリティやスキルもパワーアップできる。また、建国要素では金や素材、そしてドラゴンの育成もできるのでこまめにチェックするようにしておこう。
しかし若本規夫だけじゃなく、高山みなみや山寺宏一までドラゴンの声をしてるのか。

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images