Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 23701 to 23720 of 24202)
(showing articles 23701 to 23720 of 24202)

Channel Description:

「アプリ★ゲット」ならスマホで遊べるゲームが盛り沢山!!

older | 1 | .... | 1184 | 1185 | (Page 1186) | 1187 | 1188 | .... | 1211 | newer

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『東京コンセプション』。長身のツンデレキャラとして生まれ変わったネコ姐さんことゲゲゲの鬼太郎のネコ娘人気で妖怪ブームも再燃している今、新たな妖怪RPGがこの秋リリース!妖狐のタマモを戸松遥(SAO:アスナ)河童のネネコを小倉唯(ゴブリンスレイヤー:女神官)そして主人公の高校生である八雲宗介を花江夏樹(東京喰種:金木)と豪華声優陣での起用も話題だ。高校生である人間たちと妖怪たちの世界をつなぐストーリーも両サイドの視点から楽しめ、バトルではセミオートながら多彩なアクションと戦況に応じてパーティメンバーと交代できる戦略性なども魅力的な作品となっている。今なら妖怪大選挙で1位になった雪女のユキメがもらえるキャンペーンも開催中だ、リセマラもしやすくお気に入りのキャラも狙いやすいぞ。急げ~♪ さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ドラガリアロスト』。スーパーマリオ・ゼルダの伝説・スマブラの任天堂とグランブルーファンタジー・シャドウバースのCygamesという史上最強のタッグでおくる最高峰のスマホアクションRPGがついに登場!主人公である竜の血の王子を内山昴輝(ガンダムUC:バナージ)を聖純の巫女ゼシアを茅野愛衣(あの花:めんま)槍使いの女騎士を早見沙織(魔法科高校の劣等生:司波深雪)と声優陣も超豪華だ。指一本で、攻撃・ダッシュ・変身・必殺技を繰り出せる操作性のよいアクションも魅力の1つとなっている。竜をめぐる壮大なストーリーに加えてレイドバトルといったマルチプレイも充実のファンタジーRPG『ドラガリアロスト』で君もドラゴンになろう! さっそくランキングをチェック!

    0 0

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ あの名シーンに感涙!

    新アニメ版『キャプテン翼』のサッカーSLG!必殺シュートがゴールネットを突き破る!

    「キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~」は、2018年4月より始まった新アニメ版の『キャプテン翼』を原作とするキャラクター育成型サッカーシミュレーションRPG
    「キャプテン翼」とは、高橋陽一先生によるサッカー漫画。何度もアニメ化され日本にサッカーブームを度々巻き起こしているサッカーアニメの金字塔ともいうべき作品だ。
    今回の作品のモチーフになっている新アニメ版は、シリーズを最初から描いたモノでアニメのストーリーに加えてゲームオリジナルストーリーオリジナルキャラが登場する。

    キャプ翼といえばコレ!という演出満載のサッカーSLG!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ ゴールネットを揺らし!突き破る!
    サッカーバトルは基本的には見ているだけで進行してくれるオート仕様で、プレイヤーは選手の交代などを指示するのが主な役目だ。
    つまりベストプレープロ野球などのスポーツSLG系同様に、監督目線でのプレイスタイルになる。
    更にゲージを溜めてミラクルシュートのボタンを押せば、連携からのシュートまでのコンボを展開していく。
    キャラクターは3Dモデルで表現され、設定されているスキルカードのシュート技やドリブル技を駆使してアニメのような演出のプレイが見れるぞ。

    徹底的に育成・カスタムできるキャラクター!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ やはり翼くん&岬くんは育てたい!
    登場キャラクターは全て最高ランクまで育成可能な嬉しい仕様。
    前述している通り、シュートだけでなくパスドリブルにもスキルが存在するのでメインキャラ以外も活躍できる点も嬉しい。
    アニメの試合シーンを再現したサポートカードをセットしていけば、能力値が格段に跳ね上がって自分だけのキャラカスタムするコトも可能だ。

    「キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~」の魅力は、キャプ翼ならではの見せ場&本格サッカーシステム!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ 翼とボールの関係&若林くんのこのセリフ!
    ストーリーは、新アニメ準拠名シーン、名セリフ満載のファンにはたまらない流れになっている。
    ペナルティー・エリアの外からのシュートは絶対に取る若林くんに、ボールは友達な主人公翼くん!
    熱い展開続きな上、ここにオリジナルキャラが絡むゲームだけのストーリーも楽しめるんだ―――バビントンくん(テクモ版2~4登場のオリジナルキャラ)とかでないかな?

    フォーメーションにキッカーも設定できる本格派!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ フォーメーションでチーム力が段違いに。
    「4-4-2」や「4-3-3」など多彩なフォーメーションは実際のサッカーの試合のように設定でき、キッカーもあらかじめ設定しておけるので戦略性の高いシステムだ。
    しかも自動編成機能が優秀なため、サッカーの詳しい駆け引きがわからなくても適正な能力を持つフォーメーションづくりが可能な点も魅力。

    アニメのような活躍ができるスキルカード&サポートカード!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ 敵を吹っ飛ばす強引なドリブル!
    スキルカードはアニメのシーンが再現されており、試合がそういった場面に展開すると必殺シュートを放つといった活躍を演出してくれる。
    キャラクターの育成に付け加えて、セットしたカードを強化することで更に強いキャラをつくり上げることが可能だ。
    サポートカードも装備して能力値を上げていけば、キャラクターは様々な活躍ができるようになるぞ。

    ゲームの流れ

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    翼は転校して新たなスタートを切る。ここから伝説がはじまった。
    名シーンの数々を体験しながら、本格的なサッカーSLGを楽しもう。
     
    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    若林のスーパープレイを目の当たりにした翼は彼に勝負を挑む!
    ストーリーパートはノベル方式で進行。
     
    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    サッカーパートは基本見ているだけになる。ロベルト目線ってところだ。
    的確に選手交代やミラクルシュートの指示を出していこう。
     
    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    使いたいキャラをしっかりとレベルアップ。
    カードのセットにフォーメーションの見直しなど、やることはたくさんある。
     
    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    ストーリーを進めて新たな試合を!
    キミもキャプ翼の世界に浸ってみないか!

    「キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~」の攻略のコツ

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ 選手層を考えたフォーメーションを!
    序盤は選手が少ないのでフォーメーション手持ちのキャラクターを見て決めるようにしてみよう。
    FW(フォワード)の数に合わせてトップの人数が適正なものを選び、自動編成ではフォーメーションを含まないボタンを選べば選んだフォーメーションのまま選手をセットしてくれる。

    シュートまでの流れを考えた配置を!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ 中つなぎポジションは重要!
    全体的に連携を取れるようにシュートキャラだけでなく、ディフェンスから切り返しでパス→フェイント→センタリング→シュートの流れでスキルがつながるのがベスト。
    また、キーパーのキャラでもディフェンダーとして使うと優秀なキャラもいるので、積極的にチームに加えて育成していこう。

    0 0

    爆裂戦車団 POPな戦車で熱いバトル!

    戦車に乗り込み3vs3の対戦バトル!

    「爆裂戦車団」は、コミカルな戦車で3vs3のバトルを繰り広げるMOBA
    攻撃力重視の「ナイト」、広範囲攻撃&補助が得意な「戦士」、曲射&防御力重視の「ディフェンダー」などなど、様々な性能の戦車色々なルールの戦場で戦う。

    3つのスキルを使いこなして戦え!バトルシティ風MOBA!

    爆裂戦車団 チームを勝利に導け。
    移動は仮想パッドで行い、戦車ごとに違う3つのスキルボタンタップ&スワイプで実行していく。
    スキルのうち2つは攻撃手段の通常ショット必殺ショット(敵を攻撃してゲージを溜める必要あり)で、スワイプして放すコトで任意の方向に発射可能。
    最後の1つは防御系のスキルで、HP回復だったり防御力アップだったりと緊急の時に役立つモノだ。
    スキルによっては地形を破壊できるモノがあったり、拠点破壊をメインとするルールの戦場があったり、往年の名作戦車ゲーム「バトルシティ」を彷彿とさせるMOBAになっている。

    戦車とルールで大きく変わる戦い方

    爆裂戦車団 どの戦車も使い方次第。
    基本の操作は上記の通りで戦車を変えても大きな差はないが、戦車ごとの攻撃能力スキルの使い勝手驚くほど違うのがポイント。
    例えば防御重視のディフェンダーなどは、防御力を上げるスキルを使って拠点を防衛したり、地形の向こうから曲射で不意打ちを狙ったりできる。
    拠点攻撃のルール「クリスタル守護者」防衛を担当したり、ジェムの奪取数を競うルール「ジェムバトル」でジェムを持って生き残り続けるコトに適しているぞ。
    他にも仲間との連携を考えた戦車運用など、MOBAならではの立ち回りが楽しいゲームだ。

    「爆裂戦車団」の魅力は、戦い方が違う戦場ルール&戦い易い回復機能!

    爆裂戦車団 今回のバトルは何だ?
    拠点破壊・フラッグ戦・ダイヤ奪取など多彩なルールが楽しめるわけだが、どれもただ敵を倒せばいい単純なモノではない。
    特に特殊な「Tボール争奪戦」では、中央に出現するボールを取って相手のゴールへシュートするサッカーのようなルールだ。
    これはボールを持っている間は、スキルが一切使えずボールをショットするコトしかできなくなる。
    相手にわざとボールをパスして攻撃方法を奪ってからタコ殴りにする―――なんて頭脳プレイもできる面白い戦場。

    回復能力で意外と生き残れるゲーム性!

    爆裂戦車団 ピンチでも諦めるな!
    HPに関してはスキルによる回復以外に、一定時間攻撃を行わないと自動的に回復が始まる機能がある。
    この回復がかなり高性能数秒で全回復ができてしまうほど、上手く利用できればずっと戦い続けるコトも可能だぞ。

    バトル報酬のtコインでも集められる戦車ピース

    爆裂戦車団 ピースがザクザク。
    戦車のレベルアップには、ボックスで入手できる戦車ピースが必要になる。
    これは課金ボックスだけでなく、バトルすると貰えるTコインで開けられるクエストボーナスのボックスからも大量に入手できるぞ。
    Tコインは勝利した方が多く貰えるが、負けても貯められるので地道にプレイすればOK。
    最初から選べる3種類の戦車は、これだけでも強化が進む。

    ゲームの流れ

    爆裂戦車団
    アバターを男女から選んでスタートだ。
    後々別のアバターも選べるようになるぞ。
     
    爆裂戦車団
    攻撃はスワイプした方向に撃てるので、移動しつつ敵を狙えるように練習しよう。
     
    爆裂戦車団
    対戦での立ち回りを考えていこう。
    ルールと自分の戦車の性能を考慮して仲間と連携だ。
     
    爆裂戦車団
    あぁ、無茶しすぎてやられた。
    けど10秒でリスポーンできるので、戦況を見て次の戦略を練ろう。
     
    爆裂戦車団
    報酬のTコインでゲットしたピースを使って戦車を強化!
    キミもPOPな戦車に乗り込んで、熱い戦場を駆け抜けてみないか!?

    「爆裂戦車団」の攻略のコツ

    爆裂戦車団 試験運用をしておこう。
    実践の前にCPU戦が行える「練習モード」で、各戦車の攻撃範囲スキルの性能を実験しておこう。
    勝敗を気にせず、まずは射程距離使い勝手を試せるのがこのモードの良いところ。
    最初のうちは扱いやすい「ナイト」おススメなので、ある程度使いこなせるように特訓しておくように。

    「草むら」を利用して強襲!そして生き残れ!

    爆裂戦車団 スニーキング!
    「草むら」に車体を全部入れると、対戦相手から見えなくなる特性を利用しよう。
    特に敵へ強襲を仕掛けるのに最適なので、隠れてチャンスを伺って仲間と挟撃を狙うのは王道。
    ピンチの時も隠れて回復できるので、隠れる練習もしておくといいぞ。

    0 0

    崑崙の仙境 超美麗グラフィックと迫力ある無双系バトルのオンラインRPGだ。

    「崑崙の仙境」は、派手なアクションと美麗グラフィックの3DアクションRPG!

    崑崙の仙境」は、無双系のド派手アクションと美麗グラフィックで遊べるMMORPGだ。
    左レバーボタンによる移動操作と右ボタンでの攻撃・スキル発動といったシンプルな操作方法で、誰でもカッコいいアクションが楽しめる。
    サーバー接続による多人数同時プレイで、いつでも誰か移動やバトルしているのでフィールド内はとても賑やか。
    ほかのプレイヤーと交流しながら崑崙という「神と最も近い世界」を冒険しよう!

    たくさんの敵を蹴散らす爽快感

    崑崙の仙境 レビュー画像 襲いくる敵の軍団をバッタバッタと薙ぎ払う!
    敵は安全エリア外のフィールドに無数に出没するので、必殺スキルを使って一気に薙ぎ払おう!
    ストーリー上では巨大なボスイベント専用の敵キャラなども存在し、一騎当千の迫力あるバトルが楽しめる。
    プレイヤーも覚醒状態になると巨大化して戦う特殊スキルで巨大ボスに対抗したりと、まさに神に近い者同士の戦いがみられるのだ。

    オンラインのマルチプレイ

    崑崙の仙境 レビュー画像 他プレイヤーと協力してたたかうレイドボスも登場。でかいっ!
    サーバーに接続した状態のみプレイ可能なので、常時オンラインプレイが必要となる。
    プレイ中は常に他のプレイヤーの動きがみれたりチャットなどが表示されていて、チームを組んでバトルできるフィールドもある。
    ギルドシステムもあるので、気軽に他のプレイヤーとの交流も可能だ。

    移動や戦闘などをプレイしやすく整った環境

    崑崙の仙境 レビュー画像 乗り物であるライドには、馬・猪・狼など種類がたくさんある。
    フィールドの移動方法は、屋根などを使って高くジャンプしたり馬にのって一気に駆け抜けたりといろんな場所へサクサク行くことができる。
    ミッションのポイントへのワープなども用意されていて、テンポよくゲームを進められるのだ。

    究極のオートプレイ

    崑崙の仙境 レビュー画像 バトルからミッション攻略まであらゆるオートプレイが可能。
    序盤のチュートリアルプレイからオートプレイが可能で、画面の中央をタップするといつでもオートを起動できる。
    ミッションメニューをタップすると、バトルはもちろん自動でイベントキャラとの会話や移動をすませてくれるのだ。
    すべてのプレイを自動でやってくれる親切設計で、放置でのプレイもOKとなっている。

    装備や武器を強化!

    崑崙の仙境 レビュー画像 武器の基礎強化は、レベルキャップがあるものの一括強化ができる。
    基本はレベルアップによるステータスアップだが、プレイヤーの強化方法は他にもいろいろ用意されている。
    武器や防具を装備したり自動で戦ってくれるオトモキャラや、馬や猪といったライドという幻獣的な乗り物も入手できる。
    覚醒状態の強化スキルのアップグレードによるプレイヤーの育成もあるので、やりこみ要素も豊富だ。

    ゲームの流れ

    崑崙の仙境 レビュー画像
    ゲームを開始すると、最初にこの3人のキャラから好きな1人を決めてプレイできる。
    剣士・射手・槍使いどれも魅力的だ。
     
    崑崙の仙境 レビュー画像
    キャラクターが決まるとさっそくゲームスタート!
    序盤はミッションのナビにしたがってプレイするので、迷うことはないはずだ。
     
    崑崙の仙境 レビュー画像
    ゲームを進めていくと、主人公は覚醒技を使えるようになるぞ。
    覚醒すると2倍くらいの大きさになり、制限時間まで攻撃力や専用の攻撃が可能になる。
     
    崑崙の仙境 レビュー画像
    馬や猪がベースのライドもランクアップすることで次々に種類が増えていく。
    フィールド内で画面左端をスワイプするといつでも騎乗可能だ。
     
    崑崙の仙境 レビュー画像
    見た目がパンダや天女のようなオトモも育成可能。
    バトル時にプレイヤーを追随して戦ってくれるのだ。

    「崑崙の仙境」の攻略法!

    崑崙の仙境 レビュー画像 序盤は簡単な鹿のような四不象を倒すミッションだ。
    チュートリアルやミッションもオートプレイ可能なので、序盤のプレイはさほど困らずサクサク進められる。
    強化項目が多く戸惑ってしまうが、いろいろタップしてみて強化可能なポイントを探しながらプレイしてみよう。

    ミッションを達成しよう

    崑崙の仙境 レビュー画像 画面右の中央付近にミッションメニューがみえる。
    画面右にミッション用のナビゲーションメニューがあるので、これを目標にプレイしよう。
    ミッション達成でいろんな報酬ももらえるので、一挙両得で攻略を進められるのだ。

    1週間ログインで豪華報酬!

    崑崙の仙境 レビュー画像 7日間ログインで、いろんな強化素材などがもらえるのだ。
    ゲーム開始から7日間プレイすると豪華報酬をもらえるキャンペーンがある。
    これを使ってキャラの強化・育成をしながら通常ミッションも達成しよう。
    他にも1日限定のダンジョンなどもあるので、見逃さずに攻略だ。

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『OVERHIT(オーバーヒット)』。非の打ち所の無い人間を自称するセクシーで魅力的な新英雄「アグネス」(CV:喜多村英梨さん アズールレーン、比叡 など)が活躍するハイクオリティグラフィックのシネマティックRPG。「Unreal Engine 4」を使用したモバイルゲームとしては破格のヴィジュアルを引っ提げて、おっぱいもDOA並みにぷるんぷるんしちゃうんだから見逃せない。アグネスの魅惑の乳揺れを見たい紳士―――素直に挙手!そして、レッツプレイ!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『Aetolia-冒険のラプソディー』。魔法少女やキョンシー娘など可愛いキャラクターたちが使い魔として一緒に冒険してくれるファンタジーMMORPG。オート移動にオートバトルが快適過ぎて、「放置少女」など放置系RPGのように遊べる気楽さも必見だ。見た目はグランディアみたいにかわいいグラフィックで、手軽に遊べる王道ファンタジーなMMOを今すぐプレイしよう!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    cubicroom2 黒板に水槽とか、教室あるあるだわ~

    今度の舞台は教室!?散りばめられた謎を解いて脱出しよう!

    「CUBIC ROOM2」は、様々な謎を解いて部屋から出るシンプルな脱出ゲーム!前作と同様、隠された謎を解いて立方体の部屋から脱出しよう。今回の舞台はみんな一度はお世話になってるはずの教室。3DCGのグラフィックが実写のようなリアリティを感じさせてイイ感じ♪
    操作は簡単!フリックで左右に視点変更、タップで気になる所を調べたりアイテムを使用するよ。室内の置いてある物には大体何かしらの意味があるので、怪しい所は余さずタップして調べよう!
    ゲームは前後編に分かれていて、場面が変わる時の演出が今回も面白いことになっているので是非プレイして確かめて欲しい。謎の難易度は、難しくも簡単でもない丁度いいレベルなので、雰囲気を楽しみながら遊べるよ!

    「CUBIC ROOM2」の魅力は謎が予想の斜め上を行ってるところ

    cubicroom2 こういうド直球なギミックも好きですw
    脱出ゲームというのは、室内を調べて入手した物を使ってカギを外したり、ヒントにして謎を解くのが一般的。このアプリもそれに違いは無いんだけれど、「そっち!?」と、思うような常識だったら考え付かない個性的な謎が多い。
    例えば壁に投影された画像があったとして、普通ならその画像をヒントにアクションを起こすけれど、本作では投影された画像の方を操作する。壁に映ってる画像が触れるとか…思いつかない私の頭が固いのか。
    その一方で数字を計算したりという王道な謎解きは無く、数字系が苦手な人には特におすすめなアプリになっているよ!

    ゲームの流れ

    cubicroom2
    窓の外はコンクリート壁。そして教室には似つかわしくないガチャガチャマシーン。
    cubicroom2
    水槽はアップにするとこんな感じ。個人的にはザリガニが入ってるとより懐かしさを感じます。
    cubicroom2
    照明のスイッチがある時は、十中八九消すと見える文字とか図が浮かび上がるよね。本作では更に一捻りきいてるよ!
    cubicroom2
    机の上に机を乗せたことなんて掃除の時でも無かったな。そんで引き出しの奥には大事な書類に限ってシワシワになって入ってたり。
    cubicroom2
    こちら、後編の一場面。窓から見える魚は動いていてちょっと癒されるよ。薄暗い室内で落ち着いて謎解きしよう!

    「CUBIC ROOM2」の攻略のコツ

    cubicroom2 あら、こんな所にしまい忘れたほうきが…
    どの脱出ゲームにも言えるけど、とにかく怪しい所は調べること。物と壁、物と床の隙間は何は無くとも調べておくのが常識ではなく定石。隙間という隙間は見ておいて損はない。
    前作よりもひねった謎が多かった印象だけれど、今回私がヒントを見た回数は1回と難しい謎解きは無かったので、ヒントがなくてもクリアできる人が多そう。ホラー要素も無ければEDも一つだし、懐かしの教室の雰囲気を楽しみながらゆっくりプレイしてもらいたい。

    0 0

    幻想大陸エレストリア レビュー画像 ▲少し色褪せているくらいが一番心にクルんですよ。

    もう一度、あの頃のような冒険に出掛けよう。

    『幻想大陸エレストリア』は、どこか懐かしい思い出を辿っているかのような体験ができる冒険ファンタジーRPGだ。
    3Dモデルと2Dイラストで描かれる温かなグラフィック、少年少女が世界を救うストーリーや戦闘演出は2000年代のJRPGを彷彿させる雰囲気を持つ。
    今ならスタート時にリトライ10連ガチャ券が手に入り、結果に満足するまで何度でも引き直せるぞ。

    世界に破滅が訪れても、アナタが救ってくれる

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    風・土・水・火の四元素で構成される幻想大陸「エレストリア」は魔物の出現により、平和に保っていたバランスを崩されてしまう。
    お調子モノだが頼れる一面を持つ主人公「ゼクス」とその仲間たちは女神の信託を受け、秩序を取り戻すための冒険へと旅立つことに。
    シナリオは戦闘時のステージ毎に挿入され、エルフ・龍人・ドワーフなどの種族間の対立、歴史の暗部に迫っていくぞ。

    強力なスキルで戦局を変えよう

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    戦闘はセミオート型のリアルタイムシステムを採用しており、5人のパーティキャラが自動で思考して行動する。
    プレイヤーは時間経過で溜まるゲージを消費して、カウンターや補助技などのスキルor奥義を指示して戦闘を有利に進めていく。
    味方の技発動後に相性の良い技で連携する「追撃」、敵のスキル詠唱をキャンセルする「中断」などのテクニックにも注目だ。

    『幻想大陸エレストリア』は手軽ながらもRPGの醍醐味を残した面白さが魅力!

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    戦闘でのスキルゲージは全員が共有しており、技ごとにゲージ消費量が違うので、誰が・いつ・どの技を使うかを考える必要がある。
    脳死で溜まったスキルを連発するだけのタイプとは違い、状況に応じて最適なスキルを選択していく戦略性はコマンドバトルに近いものがあった。
    とはいえ全てのバトルに頭を使うワケじゃなく、4倍速&フルオートに任せての自動プレイや、完全攻略したステージならスキップクリアも可能だ。
    強敵相手には駆け引きを楽しみ、忙しい時はサクッと終わらせる。遊び応えも利便性も十分なゲーム性が嬉しいね。

    個性的な仲間を育てよう

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    キャラクターは突撃・防御・狙撃・範囲・補助という5つの「クラス(職業)」で分類されていて、それぞれ異なる役割を持つ。
    素材を集めてクラスランクを強化すると新スキルを修得でき、「詠唱中の敵に沈黙の状態異常を付与する」などの特殊技が自動発動するようになるぞ。
    他にもアイテム合成で「装備」を生成するなど、やり込める育成コンテンツが充実していた。

    ノスタルジーな世界にドップリ浸れる

    幻想大陸エレストリア レビュー画像 ▲ビジュアルも良い意味で既視感がある。
    本作の物語は茶化しすぎず、それでいて気心が知れた仲間と一緒にワイワイ楽しむかのような冒険を繰り広げていく。
    コミカルな展開が多いと個人的には冷めてしまうのだが、カッコヨサを保ちつつ硬派過ぎない「古き良きJRPG」の味わい深さを持っていた。

    ゲームの流れ

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    とある出来事によって故郷を離れ、世界を旅することになった主人公一行。
    会話パートにボイスは無いが、メインキャラに花澤香菜さん・上坂すみれさんといった声優を採用していて戦闘パートを盛り上げてくれる。

     

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    スキルはキャラアイコンをタップorスワイプにて発動できる。
    呪文系は発動するまでに時間が掛かるものもあり、敵が詠唱している時に攻撃すると中断させられる。
    単体への超火力とキャンセル効果を両立した「シーラ」と「リタ」はボス戦に必須級な活躍をしていた。

     

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    戦闘に参加しないキャラクターは「訓練所」に割り当てることで経験値を得られる。
    アプリを閉じていても時間を消費してくれる放置コンテンツだ。

     

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    装備は専用ガチャから手に入るが、指定素材を集めればアイテム合成からもゲットできる。
    イベントクエスト専用アイテムもあり、育成面は周回プレイで充実していけるゲームコンセプトだと感じた。

     

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    コンテンツを開放していくと他のプレイヤーと対戦する「競技場」や、大人数で協力する「レイドボス」にも挑めるぞ。
    後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

    『幻想大陸エレストリア』序盤攻略のコツ

    幻想大陸エレストリア レビュー画像 ▲キャラレベル上限はプレイヤーレベルに依存しているぞ。
    まずは「冒険」から遠征(メインステージ)を進めてプレイヤーレベルを上げてコンテンツを開放していこう。
    ホーム画面左の「クエスト」から経験値を貰えるので積極的に達成しつつ、画面右の「新人挑戦」からも報酬を受け取ろう。
    特典で受け取ったSSR回復キャラは「カバン」から確定召喚できるので、リトライガチャを回す前に必ず確認すべし。

    低レアキャラも侮れない強さに成長

    幻想大陸エレストリア レビュー画像 ▲上位プレイヤーも最高戦力として採用しているほど。
    リトライガチャでは最も希少なSSRを複数狙うべきだけど、戦闘においても強いとは限らない。
    本作ではクラスランク強化時と、同じキャラをゲットor専用素材で進化する「星級」ランクによって大きくステータスが上昇する。
    6枚重ねたRキャラはSSRを超える強さを持っているので、イベクエ等で手に入れやすいキャラクターは重要な戦力になってくれるのだ。
    手持ちキャラのパーティバランスが偏っている場合、星級の育ったキャラで補うことも検討してみよう。

    有用アイテムは序盤の内から集めておこう

    幻想大陸エレストリア レビュー画像
    クラスランクを上げると大幅ステータスアップ&新スキルを修得するので、序盤は特に恩恵がデカイ。
    強化に必要な「巻物」は遠征や限定挑戦から手に入るが、どちらも一日毎のドロップ数や入場回数に制限がある。
    毎日コツコツと集めるしか無いので、制限値に達するまでスキップクリアで回収するのを忘れないよう気を付けたい。


    0 0

    株式会社ブシロード、株式会社モンスター・ラボがおくる新作「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 カードキャプターさくら ハピネスメモリーズの事前情報 配信時期 配信時期の情報は2019年配信予定となっています。 事前登録情報 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。 事前情報まとめ 配信日 2019年配信予定 配信会社 株式会社ブシロード、株式会社モンスター・ラボ ジャンル お着替え×箱庭シミュレーション 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし 公式サイト カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ公式サイト 公式Twitter カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ公式Twitter (c)CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK (c)Monstar Lab, Inc. (c)bushiroad 【2018/10/26】事前登録を開始!公式HPが正式にオープン! https://twitter.com/ccsakura_HM/status/1055625145425977344 「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」の公式サイトがオープンしました。本サイトにてゲームの最新情報を掲載する予定です。また、「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」の公式TwitterとInstagramも開設しました。両アカウントにてゲームに関する情報の発信やキャンペーンを実施していく予定です。公式HP (https://ccsakura.bushimo.jp/) 公式Twitter (@ccsakura_HM) 公式Instagram (@ccsakura_HM) 【2018/09/21】衣装機能などが公開され、配信予定日についても2019年と発表! https://www.youtube.com/watch?v=9oR8TkKKaDw 「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」は着せ替え×箱庭がテーマの、「カードキャプターさくら クリアカード編」を題材にした初の公式スマートフォンゲームです。「友枝町」を再現した箱庭で起こる様々なミッションをクリアし、素材を集めてさくらちゃんの衣装を作成&着せ替えをしたり、箱庭内にある独自スペースで自由にデコレーションを楽しむことができます。また、「カードキャプターさくら クリアカード編」だけでなく、「クロウカード編」「さくらカード編」や、新規描き起こしの「イラストカード」に連動したゲームオリジナルストーリーも展開されます。 主題歌は、坂本真綾の新曲「フラッシュ」に決定! 本作の主題歌は新曲「フラッシュ」に決定しました。歌唱・作詞は、TV アニメ「カードキャプターさくら」OP テーマ「プラチナ」や、「カードキャプターさくら クリアカード編」のOP テーマ「CLEAR」を歌った、シリーズに馴染みの深い坂本真綾が担当。そして、作曲・編曲は冨田恵一が担当する豪華布陣でお届けします。「フラッシュ」 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:冨田恵一 歌:坂本真綾 描き起こしイラスト多数登場 本作では、箱庭内で様々な効果を得ることが出来たり、イラストに連動したストーリーを楽しむことができる多数の描き起こしイラストが登場します。「クリアカード編」はもちろん、「クロウカード編」や「さくらカード編」、更にゲームオリジナルストーリー展開も多数予定しています。 箱庭は「友枝町」を再現 「友枝町」を再現した箱庭では、衣装や家具の素材を集めることができます。また、作成した家具は箱庭内にある独自スペースに自由に設置することができ、自分好みに模様替えすることが可能です。「友枝町」を舞台に、さくらちゃんたちと「カードキャプターさくら」の世界を堪能できます。 衣装を自由にお着替え、歴代の衣装の多数登場 本作では「カードキャプターさくら」でお馴染みの衣装を作成することができます。作成した衣装は自由に着せ替えすることが可能です。衣装は「クリアカード編」だけでなく、「クロウカード編」「さくらカード編」からも多数登場予定です。 「カードキャプターさくら クリアカード編」の公式スマートフォンゲームが登場!TGS2018にて新情報発表! 「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」は、株式会社ブシロードと株式会社モンスター・ラボが手がける人気漫画・アニメ「カードキャプターさくら」を題材にしたスマートフォンゲームです。最新のTVアニメである「カードキャプターさくら クリアカード編」を元に制作されており、今回の発表に合わせてティザーサイトを公開しました。また、「東京ゲームショウ2018」のブシロードブースにて本作の発表会が行われることが決定しました。 ティザーサイト公開&「東京ゲームショウ2018」情報 「東京ゲームショウ2018」ブシロードブースにて、9月21日(金)にはスマートフォンゲーム発表会。9月22日(土)~23日(日)にはケロちゃんとモモの撮影会&限定ステッカー配布を行います。 イベント概要 「カードキャプターさくら クリアカード編」の公式スマートフォンゲーム「カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ」の初出し情報を豪華声優陣と共に発表します。発表の様子は各配信プラットフォームにて生放送いたします。是非ご覧ください!【開催日時】 2018年9月21日(金)13:00~14:00【トークショウゲスト】 ・丹下桜 さん(木之本 桜 役) ・岩男潤子 さん(大道寺 知世 役) ・久川綾 さん(ケルベロス 役) ・くまいもとこ さん(李 小狼 役) ・鈴木みのり さん(詩之本 秋穂 役) ・松澤千晶 さん(MC)【配信プラットフォーム】 ・ニコニコ生放送 ・YouTube Live ・FRESH LIVE ケロちゃんとモモの撮影会&限定ステッカー配布 概要 2018年9月22日(土)、2018年9月23日(日)「東京ゲームショウ2018」ブシロードブースに、ケロちゃんとモモが登場!?ケロちゃんとモモと一緒に撮影できます!また、撮影会に併せて限定ステッカーを配布いたします。※撮影会・ステッカー配布の詳細は、後日ブシロードブース特設サイトにて発表いたします。▼ブシロードブース特設サイト https://bushiroad.com/tgs2018 株式会社ブシロード、株式会社モンスター・ラボの関連作品 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」は、キラキラした少女たちがバンド活動を行う本格リズムアクションゲームだ。「シュガーソングとビターステップ」や「紅蓮の弓矢」、「READY STEADY GO」や「天体観測」まで。初期収録曲は50曲以上! 有名アニソンや聞きなれた名曲のカバーをキミの手で演奏できる。しかも、曲の購入はゲームの進行で「音色のクリスタル」を入手すれば無料で買えてしまう、リズムゲームとして完成されたシステムを採用している。さらに、5つのバンドとそのメンバーごとに書き下ろされた膨大なストーリー、バンドガールの育成も思う存分楽しめるゲームだ。<レビュアー:納谷英嗣> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    heromasters_01 3Dフィールドで行われるバトル。

    多彩なヒーローを集め、快速バトルで育成!

    「Hero Masters(ヒーローマスターズ)」は、無数の小さな惑星と暗いダンジョンで行われる3DバトルRPGだ。
    多彩なファンタジーヒーローを仲間に加えてパーティを編成し、幾多のステージをクリアしよう。
    端末の画面にルーンを描けば魔法の力(アクティブスキル)が発動! 幾多の敵を倒して名声、栄光、そして宝物を手に入れよう。

    セミオートのターン制バトル

    heromasters_02 バトルは基本オートで進み、キャラは自動で通常攻撃を放つ。
    敵を攻撃するなどしてゲージを溜めれば通常攻撃に割り込むかたちで魔法の力を発動でき、画面を指でなぞるアクション性のある操作方法になっている。

    Hero Masters(ヒーローマスターズ)の特徴はシンプルかつテンポの良いバトル

    heromasters_04 快適かつ簡単なバトルシステム
    小さな惑星で小さなヒーローたちが敵と戦うファンシーな作りのRPG。
    バトルはセミオート、または完全オートにも設定でき、3倍速でテンポ良く進められるのが良かった。
    任意で操作してもルーンをなぞるアクション性があり、ボス戦では回復のタイミングなどを計れる。
    また、現在は非公開となっているがAndroidでもストア掲載されていたので再公開に期待したいところだ。

    多彩なヒーローを育成!

    heromasters_05 ヒーローはバトルで経験値を得て成長し、ヒーローを掛け合わせる合成強化、ルーンの装着・強化による育成も行える。
    ゲームの進行やミッションの達成、アリーナ報酬などでスクロールを手に入れ、それと資金を消費すればヒーローガチャを引けるのでうまく使おう。

    ゲームの流れ

    heromasters_07 メイン画面から時間経過で回復するスタミナを消費してフィールドへ。
    フィールドにおける移動はオートで、敵と接触するとバトルに発展する。
     
    heromasters_08 バトルはターン制になっていて通常攻撃はオートで発動する。
    画面下にあるボタンで2、3倍速とスキルのオート発動を設定できる。
     
    heromasters_09 敵を攻撃する、逆に攻撃を受けるとゲージが溜まり、各キャラ固有のアクティブスキルを使用できる。
    画面を指でなぞり、指定されている形を描いて発動させよう。
     
    heromasters_10 キャラはバトルで経験値を得てレベルアップする。
    最大で5体のパーティを編成でき、前衛と後衛で攻撃を受ける頻度が変わるので硬いキャラを前に置きたい。
     
    heromasters_11 条件を満たして報酬を得る多数のミッションメニューが用意されている。
    ゲーム内通貨である赤いクリスタルを集めたうえで、スクロール(巻物)を手に入れればキャラガチャを引ける。
     

    Hero Masters(ヒーローマスターズ)の攻略のコツ

    heromasters_12 前衛が地味に大事。
    前衛は敵から攻撃を受けやすいため、防御力が高いタンカー系のキャラを2体置いておく。
    後衛には前衛を回復するヒーラーを1体は配置しておき、あとは全体攻撃を使えるアタッカーやソーサラーを編成しよう。

    ルーンの装備&強化

    heromasters_13 キャラは装備アイテムのような扱いでルーンを装着でき、それによって能力値を上げられる。
    ルーンはゲーム内通貨だけで強化できるため、資金が余っていれば弱いルーンも鍛えておきたい。

    0 0

    Age of Z ▲美麗グラフィックで描かれる崩壊寸前のゾンビ世界。

    人類文明の再生を図る壮大なゾンビ・ストラテジー

    Age of Z(エイジ・オブ・ゼット)は、終末世界で軍隊を支配し、都市を管理して人類文明の再建を目指すゾンビストラテジー。
    ポストアポカリプスの世界観と美麗グラフィックに注目。廃墟を占拠して街を再建し、守りを固め、近代兵器でゾンビたちを殲滅しよう。

    安定感のある国作り系シミュレーション

    Age of Z ▲いかついゴロツキたちを集めてゾンビ狩りへ繰り出そう。
    ゾンビの猛攻から崩壊寸前の人類の運命を救うべく、プレイヤーは都市管理、軍備拡張、戦争指揮など多彩な国営をこなしていく。
    多種多様な人材を登用し、オンラインで同盟、戦闘も可能。恐ろしい変異ゾンビも登場する過酷な世界をサバイブしよう。

    Age of Z(エイジ・オブ・ゼット)の特徴は美麗グラで描かれるポストアポカリプスの世界観

    Age of Z ▲ガチャで出てくる多彩な司令官たち。
    「クラッシュ・オブ・キングス」「モバイルストライク(モバスト)」など、世界的に人気なジャンルである国造りシミュレーションだけあって安定感のある面白さに仕上がっている。
    日本語翻訳もおおむね問題ない。序盤もテンポよく進み、国造りの面白さを学んでいるうちにハマってしまうはずだ。オンライン要素も今のところ不具合なし。

    終末世界をサバイブした多様な兵種・兵器

    Age of Z ▲バトルは4倍速どころか結果だけ見ることすら可能。スピーディ!
    全然人類滅亡してないじゃん!ってくらい元気な人類。まだまだ生き延びていたクセだらけの兵たちを登用し、凶悪な兵器を駆使してゾンビたちを殲滅していこう。
    しかし、アプリ説明のアセットくらいもう少しゴージャスなバトルシーンはどこにあるのかな…。オープニングだけ?いや、十分に綺麗だと思いますけどね。ええ。

    ゲームの流れ

    Age of Z
    ゾンビが発生し世界中に感染!人類は陥落寸前まで追い込まれた。
    オープニングムービーでは怪物にも見える異形の生命体も確認できる。
     
    Age of Z
    しかし生き残りの人類の反撃がはじまる。ゾンビに侵略された都市を取り戻すところから物語はスタートする。
    メインホールをレベルアップさせることで、各施設のレベル上限を上げることが出来るので最優先で強化していきたいところ。
     
    Age of Z
    グラマラスなチャンネーやガチムチな兄貴など、アメリカンな雰囲気あるキャラ達。
    彼らを「ヒーロー」として採用し、強化すると内政・戦略・戦闘力が大きくあがる。ガチャが欠片制度なのが渋いが、根気よく人類再興を目指そう。
     
    Age of Z
    キャラレベルがあがると、スキルツリーで能力を底上げすることができる。
    各種施設の増強や素材回収だけじゃなく、やることが豊富だ。すべてを強化して他ユーザーにも負けない無敗の軍隊を目指せ。
     
    Age of Z
    武器や兵士の登用なども面白い。豊富なミリタリー要素が本作の魅力と言っていい。
    しかし思いの外和気あいあいとしてるな。終末世界なのに。そんなものかね。
     

    Age of Z攻略のコツ

    Age of Z ▲ガチャも一定時間ごとにノーマルが無料で引ける。
    継続して資源を回収して、各種ミッション報酬を全部獲得していくのが序盤のセオリー。画面下の目標をタッチすることで効率よく強化項目まで移動できる。
    あ、それだけでは各施設を最大レベルまで上げれてない場合があるので手動でレベルをあげよう。一定レベルまでは無償で施設強化の時間短縮が出来るようになっている。

    人類を滅ぼせるのは人類しかいない!

    Age of Z ▲世界って広いんだなってこの手のゲームやるたびに思うよ。
    プレイヤーを狙っているのは凶暴なゾンビの群れだけではない。他の都市から攻撃と略奪を仕掛けてくる真の敵…それは、人間だ。
    継続したログインと兵力増強だけが生存戦略と心得よ。序盤はバリアが張られてるので戦争は起こらない。その間にきちんと強化しないと一方的に略奪されてしまうぞ。


    0 0

    株式会社コアエッジがおくる新作「アルテイルNEO」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 アルテイルNEOの事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年10月25日配信予定となっています。 https://twitter.com/alteilneo/status/1054628601964851201 事前登録情報 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。GooglePlayでの事前登録開始を記念して事前登録報酬の続きを公開いたしました。30000人でBASICパックを2パック追加 40000人達成で更にBASICパックを2パック追加 50,000人突破で、大人気キャラクターのSR「守護騎士団長『アイギナ』」を手に入れることができます。 【追加】100,000人突破で最高レアカードを配布することに決定 事前情報まとめ 配信日 2018年10月25日配信予定 配信会社 株式会社コアエッジ ジャンル リアル対戦カードゲーム 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし コピーライト (c)Coreedge Inc 公式サイト アルテイルNEO公式サイト 公式Twitter アルテイルNEO公式Twitter 【2018/10/04】ゲーム内バトル画面スキルエフェクトを初公開! https://twitter.com/alteilneo/status/1047385659915161600 【2018/09/19】事前登録者数60000人突破!さらに事前登録報酬の追加が決定 今秋にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』の事前登録者数が60,000人を突破いたしました。現在すでに配布が決定している報酬の「守護騎士団長『アイギナ』」と「BASICカードパック」5パックに加え、追加で「BASICカードパック」3パックの配布を追加し、合計で8パックの配布が決定いたしました。友達をさそって事前登録を行い、より豪華な報酬をゲットしましょう。 【2018/09/13】クローズドβテストご意見ご要望公開! https://twitter.com/alteilneo/status/1039799253722226688 公認YouTuberクローズドβテストプレイ動画を公開! https://www.youtube.com/watch?v=74RFrEYz6i8 https://www.youtube.com/watch?v=MiauFqeGzZ4 【2018/09/07】事前登録者数5万人突破!さらに事前登録報酬の追加が決定! https://twitter.com/alteilneo/status/1037903571084136448 【2018/09/02】総勢100名様にAmazonギフト券をプレゼント「勝ち方は自分で決める選手権」開催! https://twitter.com/alteilneo/status/1035071259422351360 総勢100名様にプレゼント!「勝ち方は自分で決める選手権」開催! 今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイル NEO』は、「Amazonギフト券」を総勢100名様にプレゼントする「勝ち方は自分で決める選手権」を開催いたしました。本選手権は『アルテイルNEO』のキャッチコピーである「勝ち方は自分で決める」にちなみ、自分で決めたいものを「〇〇〇は自分で決める」の形にあてはめ、Twitter上にてハッシュタグ「#勝ち方は自分で決める」と画像を一緒に投稿することでご参加いただけます。どなたでもご参加いただける内容になっておりますので、気軽に応募して豪華賞品を手に入れましょう。 <募集期間> 2018年 8月31 日(金)12:00~9 月 25 日(火)23:59 <応募方法> ・アルテイルNEO公式Twitter(@alteilneo)をフォローする。 ・Twitterにて自分で決めたいことを「〇〇〇は自分で決める」に当てはめハッシュタグ「勝ち方は自分で決める」をつけて投稿この2点をしていただくと応募完了になります。 【2018/08/28】クローズドβテスト開始! https://twitter.com/alteilneo/status/1034278090430603264 <CBT実施期間> 2018年8月28日(火)12:00~9月6日(木)11:59アルテイルNEOクローズドβテストページ: https://alteilneo.com/news/info_article8/?PR01 さらにYouTube動画投稿キャンペーン開催! https://twitter.com/alteilneo/status/1032876388867436544 【2018/08/03】クローズドβテスト開催日時が8月28日に変更! https://twitter.com/alteilneo/status/1024869714512699392 【2018/07/27】第1弾プロモーションムービーを公開! https://www.youtube.com/watch?v=52PWaol-6Hw 公式生放送が決定! 「アルテイルNEO公式生放送」を7月27日(金)21:00より配信いたします。「アルテイルNEO公式生放送」では、GMの立源寺と美人YouTuberの関口あいみさんとスペシャルゲストの3名で『アルテイルNEOの魅力』をお伝えいたします。<放送日時> 7月27日(金)21:00~22:00ニコニコ生放送での視聴はこちら ​http://live.nicovideo.jp/gate/lv314681011YouTubeLiveでの視聴はこちら https://www.youtube.com/watch?v=-W7__upjikQ 【2018/7/25】世界コスプレサミット出展決定!&事前登録者数4万人突破! オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社コアエッジは、今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』にて、愛知県名古屋市で開催される世界コスプレサミットに出展することを決定いたしました。また事前登録者数も40,000人を突破し、7月27日(金)に「アルテイルNEO公式生放送」を配信することをお知らせいたします。世界コスプレサミット出展決定! 今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』にて、2018年8月4日(土)5日(日)に愛知県名古屋市で開催されます世界コスプレサミットに『アルテイルNEO』ブースを出展いたします。コスプレサミットでは、少女銃使い「ユーニ」と混沌の美女「アンナローゼ」になりきったコスプレイヤーさんと記念撮影を行うことができます。また、開発中のアプリを体験できる試遊コーナーや足を運んでくれた方全員に特別グッズのプレゼント等を予定しております。詳細につきましては『アルテイルNEO』公式サイトにてご確認ください。 『アルテイルNEO』公式サイトコスプレサミットページ:https://alteilneo.com/news/info_article3 コスプレミット公式サイト:http://www.worldcosplaysummit.jp/事前登録者数40,000人突破!追加報酬決定! 今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイル NEO』の事前登録者数が40,000人を突破いたしました。先日事前登録者数 30,000 人を突破したことで「BASIC カードパッ ク」5パック配布が確定したことに加えて、さらに今回追加で 2 パックを配布(合計 7パック)することが 決定いたしました。次回50,000人を突破いたしますと『アルテイルNEO』人気キャラクターの守護騎士団長「アイギナ」の配布が決定いたします。友達をさそって事前登録を行い、守護騎士団長「アイギナ」をゲットしよう! 【2018/07/20】クローズドβテスト参加者募集開始!Android、iOSともに参加可能 https://twitter.com/alteilneo/status/1020148212412211200 <CBT実施期間> 2018年8月8日(水)12:00~8月22日(水)11:59<募集人数> IOS:2000名 Andoroid:2000名<応募条件> ・日本国内に在住している18歳以上の方 ・利用可能なメールアドレス(Androidの場合はGmail)をお持ちの方 ・CBTに参加可能な対応OSの端末をお持ちの方<応募方法> ・Android版:応募ページから、利用可能なGmailアドレスをご登録ください。 ・iOS版:応募ページから、利用可能なメールアドレスをご登録ください。 ※iOS版は、メールアドレスに規定はありませんが、CBTはApple社の「TestFlight」をご使用いただ きます。クローズドβテストの応募はこちらから。 https://alteilneo.com/cbt 事前登録者数2万人突破を記念して豪華声優陣サイン色紙が当たるRTキャンペーン開催! https://twitter.com/alteilneo/status/1016880368257888257 Googleplayストアにて事前登録を開始!人気声優2人の参加が決定 ・Googleplayストア https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coreedge.alteilneo 主要キャラクター「フェルラート」(CV:梶裕貴さん)「アヌーシェ」(CV: ゆかなさん)キャラクターボイス決定!今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』でキャラクターボイスに主要キャラクターである「フェルラート」に梶裕貴さん、「アヌーシェ」にゆかなさんが起用されることが決定いたしました。「フェルラート」は純粋で世界の平和を望む青年で、太陽王国を治める王です。「アヌーシェ」は、類いまれなる知恵と統率力により幼くして国を治めるバルテメトの女王です。ラヴァートの国を治める代表という、難しい役どころを梶裕貴さんとゆかなさんが演じております。 第1回「モニター体験会」レポートを公開!公式サイトデザイン一新 https://twitter.com/alteilneo/status/1010383880686206976 『アルテイルNEO』第1回「モニター体験会」レポートを公開!今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』では、『みんなで創るアルテイル』の取り組みの一つとして、PCオンラインカードゲーム『アルテイル』のプレイヤーに向けた第1回「モニター体験会」を開催いたしました。併せて、『アルテイルNEO』公式ホームページにモニター体験会のレポートページを公開いたしました。モニター体験会当日は当選したアルテイルプレイヤーの方が集まり賑わいをみせていました。また、開発中のアプリをご試遊いただき、バトルの操作感や画面のみやすさなどについてのご意見をいただきました。今後のモニター体験会の様子も随時公式ホームページ内のモニター体験会ページにて更新してまいります。・モニター体験会特設ページ https://alteilneo.com/trial/ Twitter声優オーディション開催!公式サイトデザインもキャラクター『エルンスト』verに! https://twitter.com/alteilneo/status/1006749318370373632 https://twitter.com/alteilneo/status/1006118418565615621 主要キャラの追加声優2名決定!さらに声優サイン色紙が当たるTwitterキャンペーン開催! 主要キャラクター「ユーニ」(CV:井上麻里奈さん)、「アイギナ」(CV: 小清水亜美さん)キャラクターボイス決定! 今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』にて、主要キャラクターのキャラクターボイスに、「ユーニ」役として井上麻里奈さん、「アイギナ」役として小清水亜美さんの起用が決定いたしました。「ユーニ」は幼くして両親を殺され、復讐を誓う少女であり、「アイギナ」は自国の公主のために戦う事を誇りに思う騎士団の隊長という、難しい役どころを井上麻里奈さんと小清水亜美さんが演じております。その他のキャラクターにも豪華声優陣を起用することを.予定しておりますので、今後の発表をお楽しみください。■少女銃使い『ユーニ』CV:井上麻里奈さん <代表作> 「僕のヒーローアカデミア」(八百万百) 「進撃の巨人」(アルミン・アルレルト) 「ベイブレードバースト」(蒼井バルト) 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」(ナナ)■守護騎士団長『アイギナ』CV:小清水亜美さん 「コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ」(カレン) 「スイートプリキュア♪」(北条響 / キュアメロディ) 海外ドラマ「シェイムレス7 俺たちに恥はない」(シエラ) 海外ドラマ「ヒューマンズ」(ニスカ)■混沌の美女『アンナローゼ』 CV:井上喜久子さん <代表作> 「ああっ女神さまっ」(ベルダンディー) 「らんま1/2」(天道かすみ) 「メタルギアソリッド」(ザ・ボス) 「サクラ大戦3」(ロベリア・カルリーニ)■大罪の聖騎士『デュランダル』CV:子安武人さん <代表作> 「ジョジョの奇妙な冒険」(DIO) 「銀魂」(高杉晋助) 「蒼天の拳」(流飛燕) 「ヴァイオレットエヴァーガーデン」 (クラウディア・ホッジンズ) 豪華声優陣のサイン色紙を手に入れよう!Twitterプレゼントキャンペーンを開催! 追加声優の決定を記念して、声優サイン色紙が当たる「Twitterプレゼントキャンペーン」を実施いたします。『アルテイルNEO』の公式Twitterアカウント(@alteilneo)をフォローし、期間中に対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で、メインキャストの直筆サイン色紙をプレゼントいたします。■Twitterキャンペーン <期間> 2018年6月6日(水)12:00~6月24日(日)23:59<概要> 『アルテイルNEO』の公式Twitterアカウント(@alteilneo)をフォローし、対象ツイートをリツイートすると、キャラクターボイスを担当する「井上喜久子」さん、「子安武人」さん、「井上麻里奈」さん、「小清水亜美」さんの特製直筆サイン色紙が抽選で合計8名様に当たります。<サイン色紙>★対象ツイートは公式アカウントをチェック★ アルテイルNEO公式Twitter:https://twitter.com/alteilneo  Twitterアカウント:@alteilneo「Twitterキャンペーン」に関する詳細URL https://alteilneo.com/t_campaign/ キャラクター1人ひとりにフォーカスしたデザインに!公式サイトデザイン『ボスウェル』verを公開 公式サイトデザイン『ボスウェル』verを公開いたしました。『ボスウェル』は森を徘徊する巨大な竜。大人しい性格だが、一度怒ると周囲を破壊し尽くすまで暴れ回る。今後も主要キャラクターたちを公式サイトで紹介してまいります。「アルテイル」はキャラクター1人ひとりに、物語が色濃く表現されているストーリーがあり、アルテイルの舞台となる「ラヴァート」の歴史をより深いところまで触れられるのも大きな魅力です。公式サイトでキャラクター1人ひとりにフォーカスしてまいります。 アルテイルネット ユーザー限定「アルネオ」モニター体験会 開催! https://twitter.com/alteilneo/status/996636031960018944 キービジュアル、公式サイトなどで新カードイラスト公開! https://twitter.com/alteilneo/status/994059767411892225 キービジュアルはイラストレーター「ぽぽるちゃ」さんの新規描き下ろしとなっており、「アルテイル」の物語を彩る「フェルラート」「アンナローゼ」などの主要キャラクターたちで構成されております。キービジュアル公開に合わせて、公式サイトのデザインも変更となりましたので、どうぞ公式サイトをご覧ください。・公式サイト https://alteilneo.com/ 2004年に一世を風靡したPCオンラインカードゲーム「アルテイル」のスマホ版が今夏登場! 『アルテイルNEO』は、2004年に一世を風靡(ふうび)したPCオンラインカードゲーム「アルテイル」が進化したスマートフォン向けアプリです。サービス開始に先駆けて事前登録を開始され、公式サイトがオープンしました。また、事前登録者数に応じて報酬が豪華になる「事前登録キャンペーン」も開始されています。 『アルテイルNEO』とは アルテイルNEOでは、カードの射程・速度・移動などを考慮しながらフィールドを利用した戦いを楽しむことができ、ドローのない独自のシステムが搭載されています。アプリ版では、アルテイルの舞台となる「ラヴァート」の歴史をより深いところまで表現した重厚なストーリーがあります。また、プレイヤーみんなで作るカードレビューシステムなどの新機能を搭載し、ゲームを分かりやすく、より楽しめるように開発しております。カード毎に違うスキルや数多くのカードがデッキ構築の楽しみを深め、人それぞれの戦略が生まれる、これまでのカードゲームに満足できない人もご満足いただけるカードゲームです。 関連画像 株式会社コアエッジの関連作品 アルテイルクロニクル(アルクロ) 『アルテイルクロニクル(アルクロ)』は、高尚な神として時空を超え、11人の巫女を救うために戦うファンタジーRPG。ストーリーモードでは時代・場所・文化の異なる世界を渡り歩き、運命に介入して世界崩壊の危機に立ち向かっていく。バトルは全オートで進行し、2~8倍までの可変倍速、一気に結果へスキップする事もできてスッゴイお手軽。その分キャラカスタマイズは超豊富で、全キャラに全スキルが継承可能!組み合わせ総数は前代未聞な1379兆通り以上!対人戦だろうと10秒程での決着も可、交わされる駆け引きの深さは計り知れず!今までとは違ったアプローチを見せてくれそうな作品だ!<レビュアー:ノスミス> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    Iesabel レビュー画像 ▲語り部の老人は、英雄譚に何を思ふ。

    作りの粗さを気にさせない、硬派なハクスラRPG!

    『Iesabel(イエサベル)』は英雄として約40ものエリアマップで構成された世界を攻略する見下ろし型のハックアンドスラッシュRPGだ。
    トレジャーハント式のドロップ装備や、職業ごとに異なる戦闘スキルが充実しており、キャラクターをコツコツ育てる楽しさを押し出している。
    バランスはやや大味だけど落とし切り型らしい安定した面白さがあり、ドッシリ腰を据えて数十時間遊べる王道ゲームとなっているぞ!
    さらに10/26現在、720円→約100円の期間限定でセールを実施中。お得に遊ぶチャンスだ。

    自由な立ち回りで探索と戦闘をエンジョイ

    Iesabel レビュー画像 ▲近くの敵を自動でターゲットして攻撃できる。
    操作はバーチャルパッドで行い、砂漠・氷の渓谷・古代遺跡といった3Dダンジョンを探索していく。
    戦闘時は通常攻撃とスキルを使うことができ、範囲技・遠隔追尾・魔物召喚・ワープなどの多彩なアクションで敵を撃退可能だ。
    基本的には1人だが、一部のクエストではNPCが「従者」としてパーティに加入し、心強い仲間として共闘してくれるぞ。

    自分好みに育っていくキャラビルド

    Iesabel レビュー画像 ▲ステータスを上げる際は左側に成長結果が載っていて分かりやすい。
    レベルアップ時にはステータス&スキルポイントを入手するので、好きな項目へと振り分けよう。
    「スキル」はアクティブ(戦闘用)とパッシブ(常時効果)の2種類あり、下位をマスターすると上位技を修得してグレードアップできる。

    『Iesabel』はスマホ向けながらも王道ハクスラの面白さを再現!

    Iesabel レビュー画像 ▲アイテム総数は数千にも及ぶそうな。
    基本的には「ディアブロ」シリーズを思わせるゲーム性で、ダンジョンの制覇や住民から受けたクエストの達成によってストーリーが進んでいく。
    アイテムもレア度次第で性能やランダムオプションが異なり、ザコ敵から思わぬ一線級装備が出ることもあるから無尽蔵に集めたくなっちゃう。
    魔物から剥いだ血肉、採取した自然物を使えば回復ポーションや鑑定用の巻物をクラフトし、商人との売買で新装備を購入することもできる。
    日本語未対応とはいえ次の目的地などマップガイドが丁寧で迷うことは少ないし、スマホで本格ハクスラをお探しなら候補に加えておきたい一品だ。

    バトルスタイル次第で全く違ったプレイ感に

    Iesabel レビュー画像 ▲戦士は男、魔女は女で固定される。
    最初に選ぶ2種類のクラス(職業)はゲーム性が違ってくるほど明確に差別化されている。
    「バーバリアン(戦士)」は被ダメージを気にせずHP吸収でゴリ押し脳筋プレイを楽しむタイプ。レベル上げが好きな人向け。
    「ウィッチ(魔女)」なら脆いけどアクション次第で敵を完封できる。戦闘に緊張感を求める人向け。

    ゲーム内容に見合ったメニューデザイン

    Iesabel レビュー画像 ▲ボタンの大きさも好きに調節可能だ。
    画面上の15個もあるクイックスロットにはスキルやアイテムのショートカットを登録でき、場面に応じて使い分けられる。
    スマホアプリにはボタンが足りないと感じたことが1度はあると思うけど、多すぎるボタン数&いつでもスワイプ切り替え可能というシステムによって操作性と奥深さを両立していた。
    古い作品なんだけど、今のゲームじゃ逆に見られない独創的なアイデアがいっぱいあってビックリさせられるね。

    ゲームの流れ

    Iesabel レビュー画像
    シングルモードにはストーリーが用意されており、小さな村から出発して世界中の魔窟へと潜っていく。
    英語だけど文字が読めずともゲームガイドのおかげで進行自体は支障なく遊べる。ストーリーが魅力ってタイプでも無いしね。
    ちなみに主人公のイラストは魔女なら普通の女性だが、戦士ならツルッパゲの裸男に。イベントの流れも異なるようだ。
     
    Iesabel レビュー画像
    フィールドにはダンジョンだけでなく村や集落があり、世紀末のような姿をした人々と交流できる。
    本筋とは関係のないサブクエストや宝箱が隠されていて簡易的ではあるがシッカリRPGしていた。
    バトルは戦士では単調だけど、魔女は爽快感があり工夫もできて楽しい。操作が難しくて長時間やると飽きて戦士に戻りそうだけどね。
     
    Iesabel レビュー画像
    装備は選択したアイテムと現状の装備品を比較しながら入れ替えられる。
    ボスはレア装備を落としやすく、同じ種類でも基礎攻撃力が段違いだったりすることも。
    序盤だと職種の違いで装備できないアイテムがドロップするのが残念。
     
    Iesabel レビュー画像
    錬金術スキルを上げるとポーションやバフアイテムを作成できる。
    だが殆どの種類は市販品として売っている上に、希少なスキルポイントを割いてまでやる価値があるかと考えれば微妙だ。
    一応フィールドから採取できる素材アイテムの多さとか、コンテンツとしては凝っているけどね。
     
    Iesabel レビュー画像
    シングルプレイだけでも相当なボリュームだが、ゲームを進めると最大8人でのコープモードも開放されるぞ。
    王道ハクスラとして成立しているので、ディアブロ系が好きな人なら楽しめるハズだ。
    この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

    『Iesabel』序盤攻略のコツ

    Iesabel レビュー画像 ▲細かい項目はとりあえずONにしておくといい。
    まずは通常画面の真ん中上にある白い横顔アイコンから設定を確認しよう。左右にある矢印で項目を切り替えられる。
    初期設定だとUIが大きすぎるので「HUD Size」から小さくしておきたい。右側ミニマップとボタンが被らないくらいがベストかも。
    グラフィック設定は画質に拘るなら全部オンでいいけど、快適さを求めるなら「POST PROCESS」をオフにするとエフェクトが減って一気に軽くなるぞ。

    ポイントの振り分けは効率的かつ計画的に

    Iesabel レビュー画像 ▲戦士の「War Shout」はHP吸収効果があって強い。
    強化できるポイントがあると通常画面の真ん中下に黄色いポップアイコンが出るので確認しよう。基本的にはクラスに合わせて特化させるのが一番。
    バーバリアンならひたすら物理火力系でいいし、ウィッチは少し体力も欲しいけど魔法ガン積みでもオッケー。器用貧乏はメリットが薄く、クラフトも優先度は低そうだ。
    序盤のスキル強化はアクティブ系を増やしたいので必要な下位パッシブを埋める感じで上げていこう。特に戦士はスキルフル活用でも余りがちだしね。

    落ちているアイテムは逃さず回収

    Iesabel レビュー画像 ▲破壊可能なオブジェクトから出ることも。
    フィールドに配置されたアイテムは名前が表示されているモノに限りタップで回収できる。
    宝箱もアイテム名で表示されるので見落とさないようにしよう。民家の中や洞窟の突き当りに隠されていることが多い。

    0 0

    ワールドウォーライジング レビュー画像 最強の軍事国家をつくりあげる本格ストラテジーだ。

    「ワールドウォーライジング」は、リアル志向のさまざまな施設をつくる軍事国家ストラテジー!

    ワールドウォーライジング」は、世界大戦時代より少し近代の軍事国家が舞台の戦略ゲームだ。
    国内の防衛拠点を充実させて近隣の資源を奪い取ったり、ミサイルで先制攻撃補給ドローンなどあらゆる戦術が楽しめる。
    最強の軍事国家を目指し、国内の街を充実させ近隣の資源を占拠しよう。いざ、侵攻開始ッ!

    施設の多さが本格的

    ワールドウォーライジング レビュー画像 兵士の訓練場から治療所まで完備!
    食料をとるための農場や採石場、木材の製材所・金属を取るための坑道など基本的な資源の回収設備全部で4種類ある。
    それ以外にも、兵士の訓練所や治療所にレーダー施設・ミサイル発射といった近代設備など国内に配置できる施設の多さが豊富だ。

    侵略して資源をget

    ワールドウォーライジング レビュー画像 兵士や砲兵など部隊を派遣して資源拠点を占拠しよう!
    国以外に広がるフィールドは他プレイヤーと共通エリアとなっている。
    フィールド内にある中立の農場や採石場などの採取施設を占拠してより多く資源を獲得しよう!

    強大な軍事国家を作るのは伝説の英雄

    ワールドウォーライジング レビュー画像 ダンボールが似合いそうな眼帯の男だ。
    最初は小さな国だがやがて大きく成長していく、そんな過程が楽しいストラテジーゲーム。
    軍事国家を率いるのは若き英雄だ。他国と協力するのか侵略するのかすべてはプレイヤーの判断次第だ。

    英雄スキルで攻防選択

    ワールドウォーライジング レビュー画像 攻撃的か生産性を取るか、英雄の選択はいかに。
    英雄はレベルアップすると、好きなように割り振れるスキルポイントを獲得できる。
    選択できるスキルには、英雄攻撃力アップや歩兵攻撃力アップといった攻撃的なタイプや採石場・坑道の生産力アップといった生産性を上げるタイプがある。
    攻撃的に侵略するか生産をとって国を豊かにするか、英雄スキルで国の方向性が変化するぞ。

    同盟を組もう!

    ワールドウォーライジング レビュー画像 同盟専用のメニューが使えるようになるのだ。
    ゲーム開始して割と早い段階で、他プレイヤーとの同盟の参加を提案される。
    同盟では専用のストアや資源の支援・援軍の派遣といった同盟専用の機能が選択できる。
    さらにチャットでは同盟チャットも追加され、気軽に他のプレイヤーと交流が可能だ。

    ゲームの流れ

    ワールドウォーライジング レビュー画像
    ゲームスタートは、司令部のレベルアップからスタート。
    街の中央にあるのが司令部で、基本的な街並みは既に完成されている。
     
    ワールドウォーライジング レビュー画像
    司令部をアップグレードすると新たな施設がアンロックされる。
    アップグレードには資材が大量に必要となるので、たくさん集めよう。
     
    ワールドウォーライジング レビュー画像
    資材を集めたら次は街の防備を固めよう。
    防壁の強化も怠らずに。アップグレード中の防壁はかっこいいので一見の価値アリ。
     
    ワールドウォーライジング レビュー画像
    ミサイルでの攻撃やドローンによる補給物資を前線に送ることもできるぞ。
    ミサイル基地と研究施設の両方のアップグレードをして飛距離などが伸ばせる。
     
    ワールドウォーライジング レビュー画像
    訓練所では占拠に必要な兵士を作り出すことができる。
    まずはコストの安い歩兵をいくつかつくるといいだろう。

    「ワールドウォーライジング」の攻略法!

    ワールドウォーライジング レビュー画像 女教官のライリーの指示の元、最強の国づくりをはじめよう。
    まずはライリー教官にしたがってチュートリアルを進めよう。
    国内の生産拠点は配置できる箇所があらかじめ決まっている。足りない資材がでてきたらその都度建設しよう。

    ミッションメニューを確認

    ワールドウォーライジング レビュー画像 黄色の枠と矢印がついた部分をタップすると自動で誘導してくれる。
    画面左下の黄色の枠に囲まれた部分がミッションメニューとなる。
    ここをタップすると自動で対応した施設まで導いてくれるので、とてもわかりやすい。

    フィールド内資源の獲得

    ワールドウォーライジング レビュー画像 フィールド内の資源拠点を確保しまくろう。
    国外のフィールドマップには、農場や採石場といった資源が取れる場所がある。
    これらを占拠するのには兵士が必要なので、事前に訓練場で兵士を確保しておこう。


    0 0

    三国志物語~本格の三国乱世演義~ ▲手軽なオートモードで部隊編成や豊富な育成要素を楽しむRPG。

    AR機能付きの三国武将育成カードRPG登場

    「三国志物語~本格の三国乱世演義~」は、三国志をモチーフとしたAR機能付きRPG。
    乱世の奸雄曹操、一騎当千の呂布など、名将を集めてオートバトルをしていく。デフォルメされた英雄や美女を編成し、豊富な強化要素と読み応えあるストーリーをスピーディに楽しめる。

    AR機能でカードをスキャンして報酬をさらに獲得可能

    三国志物語~本格の三国乱世演義~ ▲ARモードでカードをスキャンすることで毎日の報酬をゲット。
    豊富な会話で語られるストーリーにも注目(ボイスもあり)。倍速プレイやオート機能も実装していて序盤のテンポもよく、この手のゲームの中では好感度がかなり高かった。
    注目のAR機能はカードを読み込むと宝箱が現実空間に発生し、タッチして追加できるというもの。様々なイベントが発生していくものだと思われる。

    「三国志物語~本格の三国乱世演義~」の特徴はスピーディに進むストーリーと豊富な育成要素

    三国志物語~本格の三国乱世演義~ ▲ストーリーもすごい勢いで進むし、謎めいていてよい。張角かっこいい。
    この手のセミオート系三国志は数多いが、本作はテンポよく物語が進み、育成の楽しみが際立っている。他のRPGと差異化を図っているといえるだろう。
    報酬も多く、強化する要素もゲームモードも膨大なので迷うくらいのボリュームだ。ギルドやPvPなど様々なオンライン要素もクエストを進めるとアンロックされていく。

    ストーリー演出もよく、この手のRPGの中でもオススメ

    三国志物語~本格の三国乱世演義~ ▲もはや三国志っぽくもない式神。まあご愛嬌ってことで。
    死んだ英雄を蘇らせ操る…まるで「ナルト」のような展開に少年心が燃えざるを得ない。キャラデザも好みだ。
    ガチャが「欠片制」なのは萎えるが膨大な育成も気持ちよく、この手のゲームを新しく探すなら十分にオススメできる一作だ。

    ゲームの流れ

    三国志物語~本格の三国乱世演義~
    毎度おなじみ万夫不当の豪傑、呂布奉先。チュートリアルで登場する率No.1。
    とにかくラストバトルとか回想でゲームシステムを把握させるときの強敵として最適なんですなあ。
     
    三国志物語~本格の三国乱世演義~
    バトルはオートで進行し、武将と式神のスキルを発動させて戦局を変えていく方式。
    スキルは時間経過でゲージが溜まった時にキャラをタップして発動可能。
     
    三国志物語~本格の三国乱世演義~
    キャラの強化はレベルアップや装備を整える他、特定の素材を集める「ランクアップ」やレアリティを強化する「星アップ」なども実装。
    序盤の報酬がめっちゃ豊富なのでとりあえず限界までは上げておけば苦戦はしないようにできている。
     
    「三国志物語~本格の三国乱世演義~」
    注目のAR機能。「イベント」→「マジック抽選」から画像の「大喬」をスキャンすると一定の確率で夏侯惇破片5個が獲得できる。
    このような抽選画像は公式ツイッターアカウントなどで随時確認できるようだ。ちなこの画像もスキャンできるよ。

    「三国志物語~本格の三国乱世演義~」攻略のコツ

    「三国志物語~本格の三国乱世演義~」 ▲このオリジナルキャラの主人公をとにかく最優先で強化。
    基本的なことだが、報酬をちゃんと獲得しよう。前述のARもそうだが、各種ミッションクリアボーナスが多岐に渡りまくるので、チェックするのとしないのでは戦力に大きな差がでる。
    序盤は主人公のレベルまでしか強化できないので、主人公を最優先で強化しつつ、メニューの赤丸がついてる報酬を逃さず獲得するといいだろう。

    豊富な強化要素を網羅せよ

    「三国志物語~本格の三国乱世演義~」 ▲本当にこの手のゲームって強化できる項目が膨大だよね。
    キャラのレベルだけじゃない。武器、式神、スキル…。全要素をきちんとレベルアップさせないと中盤以降の激戦を勝ち進むのは難しい。
    一定時間ごとに引けるガチャ、一日数回限定のAR報酬、PvP…遊べば遊ぶほど素材が手に入るようになっている。序盤で引ける有料ガチャで武将がでなかったらやり直してもいいかもね。

    0 0

    バクレツモンスター × 白猫プロジェクトほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています! コラボ更新情報 【10/26更新】バクレツモンスター × 白猫プロジェクト コラボ開始:10/25~11/15 【10/26更新】どうぶつの森 ポケットキャンプ × スーパーマリオ オデッセイ コラボ追加:10/27~ 【10/26更新】幻想大陸エレストリア × イース8 コラボ追加:10/31~コラボ開始「バクレツモンスター × 白猫プロジェクト」 開催期間 開始日時 終了日時 10/25(木) 11/15(木) 登場キャラ キャラ名 シャルロット、ティナ、オスクロル バクレツモンスターをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  コラボ決定「コトダマン × けものフレンズ2」 10月4日からけものフレンズ2とのコラボが開催! 人気フレンズが、ゲーム内キャラクターの“コトダマン”化し、録りおろしのフルボイスで登場します。 コラボイベントの内容は後日発表となりますのでもうしばらくお待ちください。コラボ特設サイトはこちら開催期間 開始日時 終了日時 10/4(木) 10/29(月) 登場キャラ キャラ名 サーバル、アライグマ、フェネック、ロイヤルペンギン、トキ、ライオン、マーゲイ、アルパカ・スリ、ジャイアントパンダ、カラカル、ヘラジカ、ペンギンアイドルユニット・PPP コトダマンをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   開催中のコラボ 今後開催予定のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 10/4~10/29(月) コトダマン けものフレンズ2 10/16~10/29(月) 御城プロジェクト:RE 魔法少女まどかマギカ 10/20~10/31(水) ぷよぷよ!!クエスト 名探偵コナン 10/4~11/1(木) グランドサマナーズ キルラキル 10/17~11/6(火) バクレツモンスター ポプテピピック 10/22~11/12(月) ヴァルキリーアナトミア ゴブリンスレイヤー 10/25~11/15(木) バクレツモンスター 白猫プロジェクト   今後開催予定のコラボ一覧 開催中のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 10/27(土)~ どうぶつの森 ポケットキャンプ スーパーマリオ オデッセイ 10/29(月)~ ドールズオーダー フレームアームズガール 10/31(水)~ 幻想大陸エレストリア イース8 11月 アズールレーン うたわれるもの 秋予定 シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド 未定 実況パワフルプロ野球 北斗の拳 未定 実況パワフルプロ野球 ラブプラス 未定 コトダマン FAIRY TAIL    注目コラボ1「グランドサマナーズ × キルラキル」 開催期間 開始日時 終了日時 10/4(木) 11/1(木) 登場キャラ キャラ名 流子、皐月、マコ グランドサマナーズをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!  開催中のコラボ一覧はこちら»»

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『機動戦隊アイアンサーガ』。スウィーツを食べ過ぎて成長が止まってしまっているロリっ子「リルル」のハロウィン衣装は、胸元と見えない腰回りがちょっと気になる微エロ仕様!?2Dモーフィングで美少女たちが美麗イラストそのままに動き出し、ロボでのシュート&スラッシュが胸を熱くする美少女×ロボの2DアクションバトルRPG。バルドシリーズのようなメカバトル&美少女を楽しみたいならこれだ!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『グリムノーツ Repage』。ハロウィンと言えばトリック・オア・トリート!お菓子といえばこの二人。ヘンゼルとグレーテルも可愛いハロウィン衣装でお菓子を奪う(?!)童話アクションRPG。新解釈された童話の世界で人魚姫や赤ずきんなどと共に、「ガーディアンヒーローズ」のようにラインのある横スクロール型のアクションバトルで大冒険だ。マルチでも楽しい、スクエニならではのアクション性と戦略性のバランスの取れた逸品をみんなでプレイしよう!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    10月19日~10月25日間に流行ったスマホゲームはこれだ! 週に一回読むだけで、流行りのスマホゲーム情報をチェック!週刊アプリゲットvol.35配信開始です。今週は木曜日にリリースラッシュが予定されていましたが、RWBYのグローバルリリースが日本だけ省かれ(後日配信予定)、バルドエースについてもPC版はリリースされましたが、Android版は配信延期となりました。幻想大陸エレストリアもストア掲載はされましたが、当日の深夜になるまでアクセス障害が発生してプレイが出来なかったなど諸所に問題が……。こちらは現在プレイ可能です。そんな中、安定的な人気を誇ったのが今週のイチおしです! 今週のイチおし「東京コンセプション」 妖怪と人間が力を合わせて穢魂(けがれだま)を討伐していくスタイリッシュ妖怪RPG「東京コンセプション」。平和な学園生活を過ごしていた主人公「八雲宗介」は穢魂(けがれだま)と呼ばれる異形の怪物に襲われ、妖狐である「タマモ」に助けられます。彼女との出会いが、人間と妖怪による絆と輪廻の物語に繋がっていく王道展開ですね。本作はゲームの公式Twitterが親しみやすく、配信前から人気を得ていた要員のひとつになっています。タマモ可愛い。 簡単だけどアクション性の高いバトル バトルはセミオートで進み、キャラは自動で移動と攻撃を行います。その攻撃中に出現するボタンを押せばラッシュアタックへ発展し、画面長押しならガード、フリックすると無敵のステップ回避が発動します。この他に戦闘中のキャラチェンジや、バックアップキャラが乱入して攻撃する「アシストスキル」の概念があり、状況に合わせた操作もできます。 世界観やストーリーも必見 「人間と妖怪のキズナの物語」というだけあって、実際に戦う妖怪はもちろん人間サイドにも様々なバックボーンが設定されています。例えば主人公の「八雲宗介」は失踪した幼馴染の少女の面影を求め、無気力に過ごしていましたが、その原因が穢魂(けがれだま)によるものだと知ったことで生きる理由を見つけます。タマモや彼をめぐる様々な人間と妖怪がおりなすジュナイブルストーリーは、まさに必見ですね。 → このゲームアプリのレビューを読む 今週リリースされた注目作 ここで取り上げた注目作のほかにも洋画が大ヒットした拡張現実(AR)アドベンチャーRPG「ゴーストバスターズ - Ghostbusters World」が配信されました。「Stardew Valley(スターデューバレー)」もおもしろそうなので個人的に注目しています。 るるたるイデア 「るるたるイデア」は、幾多のユニットと兵士が入り乱れるバトルを楽しめるシミュレーションRPGです。cloverlab.incから配信されていたコミカル軍略バトルRPG「バルディリア戦記」の世界観やシステムを引き継いだ新作が登場!可愛いキャラが入り乱れるバトル、キャラやそれに付随する兵士を育成する細やかな育成要素はそのままに、コンテンツが拡充され、バトル描写が見やすくなり、ガチャも引きやすくなるなど様々な点がバージョンアップされていました。 → このゲームアプリのレビューを読む 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」は、TVアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の続きを描くフル3Dターン制バトルRPGです。物語はフルボイスかつLive2Dキャラで描かれるオリジナルストーリーで、アニメ&ミュージカルに登場する聖翔音楽学園の9人だけでなく、他校の新たな舞台少女15人も登場します。爽快かつ簡単なバトルシステム、充実したキャラと育成要素を収録し、アニメOP「星のダイアローグ」やゲームテーマソング「ディスカバリー!」など、舞台少女たちの歌う楽曲がゲームを華やかにしていますね。ちなみにiOS版は、2018年10月28日配信予定です。 → このゲームアプリのレビューを読む 幻想大陸エレストリア 「幻想大陸エレストリア」は、懐かしさを覚えるようなファンタジー体験ができる冒険RPGです。3Dモデルと2Dイラストで描かれる温かみのあるグラフィック、少年少女が世界を救うストーリーや戦闘演出は2000年代のJRPGを彷彿させる雰囲気を持っています。配信日当日はデータDLができずに遊べないプレイヤーも多かったようですが、現在はサーバーが安定して遊べるようになりました。 → このゲームアプリのレビューを読む 今週のPVランキング 安定した人気のMMMORPG「ヴェンデッタ(VENDETTA)」が1位を獲得!先週配信され、シュタインズ・ゲートなどの参戦も決定した「ゲシュタルト・オーディン」が2位につけています。 1位 ヴェンデッタ(VENDETTA) 2位 ゲシュタルト・オーディン 3位 東京コンセプション 4位 バクレツモンスター 5位 幻想大陸エレストリア 6位 ARK: Survival Evolved 7位 日替わり内室 8位 ドラゴン姫 9位 10project 10位 ディズニーヒーローズ 11位 るるたるイデア 12位 HoutiMeiQ 13位 MARVEL Battle Lines 14位 キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ 15位 LINEで発見!! たまごっち 16位 ダンジョンラッシュ・Rebirth 17位 Zombie Hunter:Apocalypse 18位 One Hour One Life for Mobile 19位 アイアム皇帝 20位 Cyber Hunter βテスト版 ※事前情報記事を含め一週間分のPVを計測 今週のDLランキング 「幻想大陸エレストリア」が1位となりました。しかし、プレイできない期間を考えると2位の「東京コンセプション」が満足度を含め、実質的な1位かもしれません。 1位 幻想大陸エレストリア 2位 東京コンセプション 3位 るるたるイデア 4位 HoutiMeiQ 5位 ドラゴン姫 6位 Glory of the Survivor 7位 Zombie Hunter:Apocalypse 8位 ゴーストバスターズ - Ghostbusters World 9位 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 10位 10project 11位 Stardew Valley 「スターデューバレー」 12位 崑崙の仙境 13位 トレジャー発掘!Diggers 14位 Reigns: Game of Thrones 15位 隣人さん 16位 ダンジョンラッシュ・Rebirth(Dungeon Rush:Rebirth) 17位 アートワール魔法学園の乙女たち 18位 MARVEL Battle Lines 19位 FPS.io 20位 Marchen Nocturne forSP ※掲載初日のダウンロード数のみを集計 担当ライターのオススメ 個人的なオススメは「ドラゴン姫」!海外で先行配信され、先日グローバル版が日本語に対応! ハイクオリティな3Dグラフィックで構成されたオートバトルRPGです。プレイヤーはドラゴンの少女「ユイナ」を護るために守護隊を結成し、彼らを育成しながら幾多のステージやダンジョンを攻略していきます。作りこまれた世界観に美しいグラフィック、育成メインの簡単操作、ステージ20で周回できる転生(周回)のしやすさなど、見た目も中身もハイクオリティにまとまっているRPGでした。 → このゲームアプリのレビューを読む 近日リリース予定の注目作はコレ! 来週は11月に入るということで初旬のものも含めてご紹介します。個人的には「ましろウィッチ」の配信日が気になっています。 蒼穹のミストアーク【2018年10月29日配信予定】 「蒼穹(そら)のミストアーク」は、株式会社トライエクゼが2018年秋にリリース予定の新作王道RPGです。キャラはオートで攻撃を行い、プレイヤーがスキルのタイミングを計って発動するセミオートバトルを採用!縦スクロールで進行し、決められたWAVEの最後に出現するボスを倒せばクリアとなります。頻繁にベータテストが行われており、そのプレイヤーにも好評を得ているゲームです。→ 詳細情報をチェックする ましろウィッチ【2018年10月配信予定】 https://www.youtube.com/watch?v=-o0W7qIz3Yo 「ましろウィッチ」は、ド派手にカッコかわいく協力バトルを繰り広げ、世界の運命に抗う魔女大戦RPGです。本作の舞台は『六姫』と呼ばれる魔女が主催する“姫君の晩餐会”に管理され、滅びゆく寸前の世界。魔法少女たちは世界の終焉を阻むために戦いに身を投じていきます。プレイヤーは魔法少女を操り、多種多様な魔法を駆使してコマンドバトルを展開します。また、多くの衣装と武器で魔法少女たちを自分色にカスタマイズしたり、オンライン上で同じ世界にいる魔法少女(プレイヤー)たちと、いつでもお話や冒険が楽しめるゲームですね。→ 詳細情報をチェックする 虚構少女-E.G.O-【2018年11月上旬配信予定】 https://www.youtube.com/watch?v=h50mzuQSxCY 「虚構少女-E.G.O-」は、株式会社アルファゲームスが手がける未来型美少女ウェポンRPGです。バトルは超カンタンのフルオートバトル。仮想兵器の組み合わせが勝利の鍵をにぎります。実は先週末にひっそりとiOSで配信されていたのですが、当日に取り下げられたようで正式な配信が待たれます。→ 詳細情報をチェックする → 週刊アプリゲットバックナンバー

older | 1 | .... | 1184 | 1185 | (Page 1186) | 1187 | 1188 | .... | 1211 | newer