Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 23861 to 23880 of 24202)
(showing articles 23861 to 23880 of 24202)

Channel Description:

「アプリ★ゲット」ならスマホで遊べるゲームが盛り沢山!!

older | 1 | .... | 1192 | 1193 | (Page 1194) | 1195 | 1196 | .... | 1211 | newer

    0 0

    caravan_01 キミの「思い出」に変えるRPG。

    世界はこんなにも美しい!

    「キャラバンストーリーズ(キャラスト)」は、ファンタジー世界「イアル」で多彩な種族と絆を紡ぎ、キミの思い出に変えていくRPGだ。
    定期アップデートによるアプリの挙動の改善、4/19にはPC版が配信され、iOS版/Android版とのクロスプラットフォーム対応になった。
    朝、昼、夕、夜に分かれた壮大なファンタジー世界を、手ざわりの良さや厚みを感じられるような唯一無二のグラフィックで表現!
    心を奮い立たせる音楽や各所で再生される滑らかなムービーシーン、しかも動画から通常のゲーム画面に戻ったときの違和感がほとんどない。
    RPG好きなら一度は手にとってほしい素晴らしいファンタジー世界が、今もここにあった。

    広大な世界を冒険!

    caravan_02 オンラインRPGではお馴染みのオート移動、オートクエスト進行ボタンがあり、メイン・サブクエストで次の目的地まで迷わずに進める
    昼夜が移り変わる美しく壮大なファンタジー世界を眺めながらどこまでも冒険しよう。

    迫力のリアルタイムバトル

    caravan_03 メインストーリーで発生するバトルはリアルタイムで進み、6人パーティで戦う。
    通常攻撃はオートで行われ、適切なタイミングでアクティブスキルを発動させて戦況を有利に進めよう。

    キャラバンストーリーズ(キャラスト)の特徴は質感のある見事なファンタジー世界

    caravan_04 世界観や音楽、演出面はとにかく素晴らしい。
    リリース時と比べてアプリの挙動が安定し、データを連動できるPC版もリリースされたためプレイの幅も広がっている
    種族の追加など定期的なアップデートが行われているのも魅力だ。
    ゲームとしては、こだわり抜かれたグラフィックに、選んだ種族によって変化するメインストーリーが魅力!
    移動やバトルに手間がかからないオート機能なども完備されていて、モンスター(ビースト)が仲間になり、キャラバンという馬車のような移動要塞を改造&内部改装していくクリエイト要素まである。
    バトルにおいても6人とモンスターが入り乱れて戦う迫力があり、他プレイヤーと協力して巨大なボスモンスターを取り囲むように戦うモード、背後にあるキャラバンを守りながら戦うタワーディフェンス形式のPvPモードを搭載している。
    惜しむらくは操作性なんだが、それ以外は独自性も申し分ないハイクオリティにまとまったRPGだ。

    キャラクターを育成

    caravan_05 キャラはバトルで経験値を得て成長する他、経験値アイテムや装備品、スキル強化、スキルボード、進化(星ランクアップ)などが行える。
    進化に必要な素材はガチャやミッションの達成報酬などで得られる。
    また、どのキャラも星1から最大ランクまで進化し、さらに個別ストーリーやリンクストーリーが用意されているため、愛着を持って育てられるようだ。

    キャラバンを入手しよう

    caravan_06 まずは、チュートリアルを含めたメインストーリーを進め、ゲームに慣れながら「キャラバン」という移動要塞を入手するところまで進めよう。
    キャラバンにはルーム機能があり、冒険に役立つ装置を設置できる。
    ここに運命の箱を設置することでレアガチャを引けるが、キャラはゲームの進行で加入するため(強力なキャラ含む)、星5の装備品を狙うといい。

    ゲームの流れ

    caravan_07 最初に種族と性別を選択してスタート。選んだ種族に応じたストーリーが用意されている。
    種族はアップデートによって追加されることがあり、どれかでストーリーを進めると「転生」ができるようになり、各種族の仲間も加わる。
     
    caravan_08 要所のメインストーリーはムービーのような動画で再生される。
    キャラの個別ストーリー、リンクストーリーも完備している。
     
    caravan_09 フィールドは地続きになっていてタップで目的地を指定してキャラを移動させる。
    画面左上にあるクエストボタンを押すとオートで目的地まで移動してくれる。
     
    caravan_10 フィールドで見えている敵と接触するとバトルが発生する。シンボルエンカウント形式。
    序盤の敵は近づいてこないので回避しやすい。
    バトルはリアルタイムで進み、キャラが自動で攻撃する。
     
    caravan_11 最初のイベントを終えると「キャラバン」という移動要塞を入手でき、戦闘中も馬車のようにプレイヤーの背後にいて改造すればサポート攻撃もしてくれる。
    また、内部にはレイアウト機能があり、様々な施設を置くことができる。
     

    キャラバンストーリーズ(キャラスト)の攻略のコツ

    caravan_12 チュートリアルが意外と長い。
    キャラバンの入手までにデータの読み込みを含め30分程度かかり、そのあたりまでに幻魔石を1000個ほど所持している(時期やキャンペーン内容によって入手量は変わる)。
    本作は「転生」によって各種族の序章をクリアすることで仲間を増やせるので、各キャラの装備品をあつらえながらゲームを進めよう。
    2~3時間ほどプレイすれば他プレイヤーの姿が見えるMMO形式に変わる。

    モンスターを仲間にしよう!

    caravan_13 一部のモンスターはバトル終了時に仲間になることがあり、戦闘に参加させることもできる。
    育成システムも用意されていて、一部のミッションの達成条件にもなっている。

    ミッションをクリア

    caravan_14 一定数のモンスターを倒すなど、様々な条件を満たすことで幻魔石を得られる。
    素材集め系のミッションはオート移動だと拾いにくいので、自操作で集めながら冒険を進めるといい。

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~』。肌寒くなってきた秋にぴったりの温泉でえっちぃ美少女と戯れよう!放置することで美少女を強く育成する放置系RPGで、本作は三国志の英雄たちが美少女となって活躍するぞ。三国志以外にも日本の武将や剣豪も登場し、どの女の子も肌の露出が多く魅力的。キャラクターは育成することで更に脱げることに・・・というムフフな放置育成を楽しんじゃおう! さっそくランキングをチェック!

    0 0

    Beat The Deadレビュー 線の少ないデザインだけどオシャレで良い感じ。

    最後の人間として、全ての力を振り絞り生き延びろ。

    「Beat The Dead(ビート・ザ・デッド)」は数え切れないほどのゾンビを指一本のアクションで撃退していくガンシューティングゲームだ。
    プレイヤー以外の人間は全てゾンビと化した世界を舞台に、全敵殲滅などのステージクリア型ミッションを攻略して可能な限り生存日を伸ばしていく。
    課金要素は強制広告の削除(190円)のみ。ゲーム自体は完全無料で遊び切れるし、手軽にハマれる中毒タイプだからチェックしてほしい。

    全方位に注意を向けつつゾンビから逃げ回ろう

    Beat The Deadレビュー パーチャルパッドを360度動かして安全を確保しよう。
    操作は指一本で行う移動のみで、射撃やリロードは全て自動でやってくれる。
    一番近い敵にターゲットを定めて撃つが、距離が遠かったり遮蔽物があったりすると当たらないので立ち回りには気を付けよう。
    弾切れ時は全弾リロードするまで射撃できなくなり、大きな隙を晒してしまう。予め装填するには周囲に敵がいない場所へ逃げ込む必要があるので工夫しよう。

    武器はランダムに性能変化&取り捨て方式で強くなる

    Beat The Deadレビュー 広告動画を見れば新アイテムの再抽選を受けられる。
    ステージクリア時は必ず装備アイテムをゲットでき、銃の性能をカスタマイズできる。
    マシンガン・ショットガン・アサルトライフルなどの武器系統があるだけでなく、最大4つのスロットに追加効果が付くトレジャーハント機能もあるぞ。
    系統が気に入らなかったり、性能が不満だったりする場合は廃棄して、元々装備していた銃を引き継げるから安心だ。

    「Beat The Dead」は程よい難しさと手軽なスケール感で何度も遊びたくなる

    Beat The Deadレビュー オブジェクトの周囲にある円が白く染まるまで居ればクリアだ。
    本作、中々に難易度が高い。ゾンビの攻撃を一撃でも喰らうとゲームオーバー、最初からステージをやり直しなのでミスは一切許されない。
    拠点防衛系のミッションステージは更に厳しくて、指定エリアの範囲内にいないと進行しないので移動が制限されてしまう。集団相手には地獄だ。
    しかも四方八方から敵が無限湧きするから息をつく暇すら無く、プレイ中は常に緊張感がある。
    ただし上手くいった時は2分程度でクリアできるから「悔しい!もう一回!」と良い具合に諦めきれず、挑戦心に火を付けるゲーム性となっていた。

    元は上司だったゾンビを吹き飛ばせ

    Beat The Deadレビュー 爆発に巻き込まれて死ぬ時の喪失感は精神的ダメージが大きい。
    ゾンビにも様々な種類がいて、特性を見極めつつ適切な方法で対処しなければならない。
    痩せたゾンビは走ってくるから最優先で倒したいし、太っちょゾンビは遅いけど体力が高くて死ぬ時は爆発するから離れる必要がある。
    一部ステージにはボスが登場し、圧倒的耐久力と巨体のプレッシャーでプレイヤーを苦しめてくるぞ。

    やっぱりレア武器が出た時は嬉しいぜ

    Beat The Deadレビュー 武器の系統ごとに出やすい効果が違うみたいだ。
    武器スロットの追加効果はかなり恩恵が大きく、運が良ければ連射スピードが1.3倍×4枠分で2.2倍になることも。
    ステータスアップだけでなく状態異常の付与もあり、スタン系ならゾンビを足止めできるぞ。発生確率はレア武器ほど高くなる。
    武器の系統は同じだろうと効果次第では使い勝手が180度変わるので、それだけレア武器の価値は高いってことだ。

    ゲームの流れ

    Beat The Deadレビュー
    ゾンビアポカリプスが起こった世界、プレイヤーはたった一人の人間として最後まで足掻き続ける。
    ゲーム中に明確なストーリーは用意されていないが、アクションを楽しむゲームなので問題なし。日本語未対応な点も気にならない。

     

    Beat The Deadレビュー
    フィールドには大量のゾンビと、ウイルス対策用の発電機やグロテスクな卵といったオブジェクトがある。
    拠点防衛ミッションなら後者の近くで時間を稼ぐ必要があり、敵が無限に湧いてくるから厄介極まりない。

     

    Beat The Deadレビュー
    敵殲滅ミッションの最後にはボスモンスターが出現し、範囲攻撃などの異なるバリエーションで攻めてくる。
    体力も普通のゾンビとは比にならないほど高く、一体だけとはいえ気を抜かずに攻撃し続けないと倒せない。

     

    Beat The Deadレビュー
    無事にステージミッションを達成すると一日が経過し、また新しいミッションに挑む。この繰り返し。
    序盤のアイテムは有用なスロット効果が出にくいけど、ステージを進めるにつれて高レア&強い効果が増えるようだ。
    ただし一度クリアしたステージは再挑戦できないので、弱い武器を選んでしまうと苦労するから注意。

     

    Beat The Deadレビュー
    やがて武器だけでなくゾンビの種類も増えていき、厳しい環境での立ち回りを求められる。
    強い武器を手に入れれば楽しくなってくるので、せめて連射系までは頑張って進めてみてほしい。

    「Beat The Dead」序盤攻略のコツ

    Beat The Deadレビュー 石ころなどのオブジェクトに引っかかる危険もあるので、周囲は把握しておくべし。
    まずは退路を意識した立ち回りを覚えたい。壁を背にして囲まれると逃げ道が無くなるから絶対に避けよう。
    敵殲滅ミッションならフィールドを広く使って逃げられるが、防衛系はなるべくエリアに入っておきたいので拠点をグルグル回ることになる。
    エリアから出ても進行状況はある程度保存されるから、死ぬくらいなら一旦距離を取って落ち着くのもアリだ。

    使いやすくて火力の高い連射武器こそ志向

    Beat The Deadレビュー 宝箱がカボチャになっていたりとハロウィン風にアレンジされていた。
    弾数無限&敵大量とくればショットガンが強そうなイメージだけど、それは罠だ。
    本作では一発で複数の敵を巻き込むことが難しく、リロードも遅いから使い道が無いってくらいメチャ弱い。
    逆にアサルトライフル・サブマシンガンなどの連射系は超強くて、囲まれてもオート射撃で一掃してくれるのでオススメ。
    偶然かもしれないが、ドロップ報酬を選ぶ時は左にすると連射系が出やすかったので試してみよう。

    0 0

    Munchkin.ioレビュー 可愛いデフォルメデザインだが、侮れない奥深さ!

    マルチバトル×スキル選択×途中で成長システム=面白い!

    「Munchkin.io - Clash of Crowns -」はゲーム中に自身を強化しながら他のキャラクターと戦うオンラインアクションRPG。
    レベルは試合ごとにリセットされるが成長するのは速く、毎回異なるスキルツリーを修得して多彩なバトルスタイルを楽しめるのが特徴だ。
    io系らしいバトルロワイヤル風サバイバルゲームRPG的な成長システムを足していて、個性的な駆け引きを楽しめるぞ!

    スライムを集め、敵を倒して経験値を稼げ

    Munchkin.ioレビュー スライムの大きさによって取得経験値量が異なる。
    フィールドには粒状のスライム風アイテムが落ちていて、拾い集めると経験値が増えてレベルアップする。
    経験値は他のプレイヤーをキルしても獲得でき、ボタン攻撃やクールタイム制のスキルを使って戦えるぞ。
    プレイ感はMOBA系ゲームに近くて、HPを管理しながらギリギリの距離感を保ったり、スキル総攻撃で一気に攻め落としたりする駆け引きが重要だ。

    レベルアップ時の特典が勝負のカギを握る

    Munchkin.ioレビュー 既に持っている種類を選ぶと手持ちの性能が強化できる。
    レベルアップ時には3つの候補が表示され、スキル・能力アップ・武器アイテムから選んで修得可能だ。
    スキルはマナ(MP)を消費して発動し、持続回復・敵を気絶・防御ダウンなどなど様々な効果を発揮するぞ。
    能力アップ系は直接的なステータスに関わり、武器は敵の動きを鈍らせるなどの追加効果を持った強力なアイテムもある。

    「Munchkin.io」は自由な方法でキャラを強くする過程が魅力的!

    Munchkin.ioレビュー 槍や二刀流など武器種がイロイロあるのも良いね。
    とにかくキャラを成長させるのが楽しい。
    序盤はスライムを集めるだけでサクサクとレベルが上がるし、色んなスキルを覚えていける。
    io系らしくレベル先行プレイヤーと戦う場面もあるけど、レベルで上がるステータスは絶対的とはいえず、スキル選択や他人の乱入によっては下剋上が頻繁に起きる。
    コツコツ堅実に育てて弱者を狩るのもヨシ、ガッポリ経験値を稼ぐために強者の寝首を掻くのもヨシ。色んな戦略で挑める点も良かった。

    レベルとは別の強化パーツで更に有利に

    Munchkin.ioレビュー 防具は性能よりもファッション要素が強い。
    ミッションの達成報酬orゲーム内で稼いだコインで購入するボックスからは、プレイアブルキャラと初期装備アイテムが手に入る。
    キャラは戦士・マークスマン・バトルメイジと3種のジョブがあり、覚えるスキルや使用武器が違ってくるぞ。
    装備アイテムは試合中のレベルアップ武器とは別枠として装着し、初期ステータスを底上げできる存在だ。

    様々なバトルモードを楽しもう

    Munchkin.ioレビュー サッカールールの時だけ覚える特殊スキルもある。
    NPCオンリーのお試しモードを除くと、ゲームルールはソロノーマル・バトルロワイヤル・マンチカンボールの3つに分かれている。
    ソロノーマルは生きている限りずっとPvPを楽しめるモードで、バトルロワイヤルは活動エリアがだんだん狭くなっていく制限付き。
    4人vs4人で行うマンチカンボールは特殊で、サッカーボールを相手ゴールに3回押し込んだチームが勝利となるユニークルールだ。

    ゲームの流れ

    Munchkin.ioレビュー
    ホーム画面ではルールを選んでからゲームに参加できる。
    日本サーバーは人が少なくBOT戦になる事が多いので、刺激を求めるなら設定→ネットワークステータスを他国に変更すると接続しやすくなるぞ。

     

    Munchkin.ioレビュー
    操作はゲームスティックで移動、ボタンで攻撃とオーソドックス。操作性はスキルの再使用が分かりにくいことを除けば良い。
    成長して他者を打ち倒すのはもちろん、どのスキルやキャラが強いかを遊びながら見定めるのも楽しみの1つだ。

     

    Munchkin.ioレビュー
    試合中の最大レベルまで育つとキャラがクラウン(王冠)を被り、キルする度にボーナス報酬が付くようになる。
    死なない限り試合は続くので、上手く立ち回れば延々と名誉ポイントを稼いでいられるぞ。

     

    Munchkin.ioレビュー
    一定期間中はシーズンランキングを開催していて、ゲーム中に稼いだ名誉ポイントによってランクが上がっていく。
    遊び込んで上位にランクインすると新ルールが追加されたり、限定キャラがプレゼントされる。

     

    Munchkin.ioレビュー
    キャラは15人以上、装備は合計750種近くと驚きの充実具合。ボックスからパーツを回収していこう。
    この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

    「Munchkin.io」序盤攻略のコツ

    Munchkin.ioレビュー 敵の動きを止めるスタン系は強いけど、隙も大きいのでリスク高し。
    スキルを何も覚えていない試合序盤で敵プレイヤーに出会うと勝てないので、まずはスライムから経験値を集めよう。
    優先的に覚えたいスキルは「チャージ」。一瞬で間合いを詰められる上に敵と当たれば気絶させられるので、攻撃にも防御にも使える。
    HPとマナはレベルアップ時に全回復するので成長途中は大丈夫だが、MAXに到達すると足りなくなるので「応急処置」も確保したい。

    お得なモンスターを倒して経験値ガッポリ

    Munchkin.ioレビュー 他人にターゲットが向いている状態なら安心して殴れる。
    定期的に出現する宝箱や泥棒といったレアモンスターは、弱い割に多めの経験値を落とすので積極的に狙いたい。
    その他の巨大なボスモンスターはとても強く、レベルが低い状態で行くと瞬殺されるので注意。
    複数のプレイヤーで殴るのが安全なので、討伐の間だけ手を組むのもアリだ。倒した瞬間にPvPへと発展するけどね。

    強者に粘着しればラクして強くなれるかも

    Munchkin.ioレビュー 逆に自分がクラウンキャラなら維持するために注意が必要だ。
    レベルTOPのクラウンキャラクターは画面に居場所が表示されるので狙われる機会も多く、手強い代わりに体力を削られがち。
    HPが残り少ない状態ならスキルを覚えていないレベル1キャラでも勝てるから、リスクが低いことを活かして突撃→死亡→再入場とゾンビアタックを繰り返してみよう。
    運良く勝てれば初期状態から一気にレベル13まで成長したりするので大きな快感を得られるぞ。

    0 0

    雨降る庭 画像じゃ分かりにくいけど、細い雨が降っています。

    言葉なんかいらない、雰囲気を楽しもう!

    「雨降る庭からの脱出」はタイトルの通り、雨が降る箱庭のような所から脱出するゲーム!雨音が心地良くて謎解きも穏やかな気持ちで進められるよ♪
    ストーリーらしいストーリーも導入も無いので、戸惑う人もいるかもしれないけれど操作は簡単!画面下部が入手したアイテム欄で、その上の矢印をタップで視点変更。
    調べたい所はタップ、アイテム欄の物は2回タップすると詳細を見ることが可能。アイテムの詳細を見つつ、他の物を選択すると組み合わせることもできるよ!
    ゲームの難易度はそれほど高くなく、ボリュームも丁度良いので脱出ゲームに慣れてきた人に特におススメ。オートセーブだから好きな時間に好きなだけ遊んじゃおう!

    「雨降る庭からの脱出」は雰囲気と謎にだけ集中できる親切設計が魅力!

    雨降る庭 雨が降っている限り、庭の水は引いてくれません。
    雨がゲーム内で大きな意味を持っているので雨音がずっとしてるんだけど、土砂降りじゃない優しい音が脱出ゲームをしてるのに癒しを与えてくれる。勿論うるさく感じたらoff出来るよ。
    グラは3Dで美しく、どこか神秘的。ストーリーが無いので、焦らされることも無く自分のペースで謎を解けるのがイイ。
    あと、解いた謎がそれ以降の謎に関わらなくなるとタップが出来なくなって、考える必要が無くなるのに優しさを感じる。つまり、1度解いたのにタップできるということは、まだソコに何か謎があるということ。
    ヒント機能は無いのでその事を頭に置いてプレイしよう!庭全体の様子を見て問題の解決にどんなアイテムが必要か、というのを考えればスムーズに解けるよ。

    ゲームの流れ

    雨降る庭
    底に穴の開いた小舟を発見。庭に水辺と小舟があるとは、間違いなくお金持ちのお家に違いない!という想像をしながら楽しみました。
    雨降る庭
    意味あり気な蓮の花っぽいやつ。何はともあれ水の感じが本物っぽくて良いです。
    雨降る庭
    このオブジェ何の意味があるん?と思いながら後半に行きます。この画像の中に取得できるアイテムがあるけど見つけられるかな? 雨降る庭
    ダブルタップで南京錠の詳細を確認中。どこで使うんだろう?一回解いた謎のオブジェもゲームの進行度に伴って後々利用できるのが新しい。
    雨降る庭
    ゲーム中盤の小屋の中はこんな感じ。庭にある小屋なのに、園芸用品ではなく謎の本棚が鎮座しております。

    「雨降る庭からの脱出」の攻略のコツ

    雨降る庭 よくよく見れば、変わった形をしてるんだよね。
    本作は脱出ゲーム初心者だと、考える所があるかもしれないけれど慣れてる人はサクサク進められるはず。そこそこの長さがあるので達成感もあるよ。
    初心者の人は色々タップして調べていけば「コレとコレが関係ありそう!」と必ず思い当たるはずなので、どんどんタップして情報を増やしていこう!
    私がプレイして唯一詰まった所を挙げると画像のコレ、ゲーム序盤の梯子に付けられたカギ。このカギは何をしたって梯子から取り外すことはできません。カギが取れないなら…?
    残りの謎は自分の目で確かめよう!

    0 0

    はむころりん レビュー画像 丸っこくてかわいい動物を転がしてゴールを目指せ~

    「はむころりん」は、ゴルフのように弾いて進むアスレチックアクションゲーム!

    はむころりん」は、まるっこくてかわいい動物をボールに見立てて遊ぶ3Dアクションゲームだ。
    ハムスターやうさぎやトラといった動物でスタート地点からゴールを目指すシンプルなゲーム性が特徴。
    スタミナ制限もなく気軽に遊ぶことができ、カービィボウルが好きな方にはおススメできる。
    課金要素は主に仲間の動物を増やすガチャだが、無課金でも問題なく遊べる。

    ゴルフのように打ち進め

    はむころりん レビュー画像 ゲームのルールと操作方法はいたってシンプル。
    打ちたい方向をスワイプで決めたら次にパワーボタンをタイミングよくタップして打つ強さを決めよう。
    フィールドには次の地点へ移動できるトンネルや橋をかけるスイッチなどアスレチック的な要素もある。
    いろんな方法でゴールを目指して打ち進もう!

    動物たちそれぞれの特技

    はむころりん レビュー画像 動物だちはそれぞれ角度の違うショットが得意だ。
    うさころりんはジャンプ、とらころりんは平面移動という具合に動物たちはそれぞれ軌道の異なるショットが打てる。
    高い段差にはジャンプショット、長い距離を移動したい場合は平面打ちなど状況に応じて動物たちを使い分けよう。
    動物たちは打つ前であれば自由に変更可能だ。

    「はむころりん」は、アクション以外にも楽しめる要素たくさん!

    はむころりん レビュー画像 街のお店ではイベントやお買い物ができるのだ。
    ホームタウンでは、仲間を集めたり特殊なアイテムを拾ってフルーツの木を育てたりとRPGのような体験ができる。
    街の中では通常のステージと同様に、ショットで自由に移動しながら買い物やパーティ編成の試し打ちなども可能だ。

    ころりん動物を集めよう

    はむころりん レビュー画像 ひよころりんは、中くらいの角度のショットとよく跳ねる特技をもっている。
    ころりん動物は、ステージを進めることで仲間になったりホームタウンでガチャを引くことで増えていく。
    どうぶつたちは基本ショットの軌道以外に、ダッシュやカーブといった特殊スキルを1つ持っている。
    ステージによってはクリアするのに動物のスキルが有効だったりするので、いろんな動物を集めておこう。

    特徴あるステージ構成

    はむころりん レビュー画像 砂浜はバンカーのように転がらないステージだ。
    「たいようの丘」や「うたう森」に「あおぞらの街」などそれぞれ特徴のあるコースがステージとなっている。
    海辺のステージでは砂浜がバンカーのような役割をしていてあまり転がらないので、高いショットやバウンドスキルを持った動物で攻略しよう。

    ゲームの流れ

    はむころりん レビュー画像
    序盤はチュートリアルを兼ねたステージをクリアしていこう。
    段差が得意なうさころりんを使って谷間を越えるのだ。
     
    はむころりん レビュー画像
    ステージ途中で新たな動物が仲間に入った。
    とらころりんは、ショットの途中で加速が可能なダッシュを使える動物だ。
     
    はむころりん レビュー画像
    ショット前に画面左下をタップすることで動物をチェンジできる。
    ゴルフクラブを切り替えるように状況にあわせて対応しよう。
     
    はむころりん レビュー画像
    ステージ上にある☆に触るようにショットするとステージクリアとなる。
    ステージによっては2つのゴールがある場合もあるぞ。

    「はむころりん」の攻略法!

    はむころりん レビュー画像 道中にあるお菓子やフルーツを回収しながらゴールへ向かおう。
    ゴールの位置を確認したら最短で到達できるルートをみつけよう。
    フルーツが多くある方が正しいルートの場合が多いので、その点を気にしながらルートを決めるのもアリだ。

    動物の体力=打数に気をつけよう

    はむころりん レビュー画像 動物の体力は残り打数を表している。
    どうぶつたちは1打進めるごとに体力を消費し、ゴールに到達する前に全部の体力がなくなるとクリア失敗となる。
    ステージ途中にあるフルーツをゲットすると体力が回復するので、余裕があれば拾っておこう。
    フルーツやお菓子を取っておくと、ホームタウンで換金アイテムとなったりビンゴゲームの対象にもなるのだ。

    いろんなタイプでパーティ編成

    はむころりん レビュー画像 高い場所にゴールがある場合はジャンプショットが必要になる。
    ステージのコース上には、段差があってジャンプショットが必須になる場面がある。
    平面ショットだけのパーティ構成は避けて、いろんな状況に対応できるパーティ編成にしよう。
    序盤に加入するうさぎととらは、使いやすい場面が多いぞ。

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『シノアリス(SINoALICE)』。黒ギャル風のシンデレラと色白が美しい人魚姫どっちがお好き?卑劣のシンデレラをギャル役がぴったりな喜多村英梨さん、悲哀の人魚姫を儚いボイスがハマる能登麻美子さんが演じているぞ。童話の世界と現実世界が交差し、どのヒロインも自殺・妊娠・強姦といった悲惨な運命を辿っている。バッドエンドや鬱展開好きな貴方におススメする絶望のRPG『シノアリス』で彼女たち希望はあるのか、ぜひ見届けて欲しい。 さっそくランキングをチェック!

    0 0

    ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 × ヒカキンほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています! コラボ更新情報 【11/12更新】ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 × ヒカキン コラボ追加:11/9~11/23 【11/12更新】三国ドライブ × バジリスク コラボ追加:11/6~11/20 【11/12更新】実況パワフルサッカー × FCバルセロナ コラボ追加:11/6~12/7コラボ開催中「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 × ヒカキン」 ゆる~いゲゲゲの鬼太郎とヒカキンさんとコラボレーションイベントが開催!期間中特別ステージをクリアすることで『ヒカキンぬりかべ』が入手できます。またコラボを記念したログインボーナスもプレゼント中。ゲーム内で使える虹水晶や経験値、レアチケットなど戦闘を有利に進めることができるアイテムを無料で入手できるチャンスです! 開催期間 開始日時 終了日時 11/9(金) 11/23(金) 登場キャラ キャラ名 ヒカキンぬりかべ ゆる~いゲゲゲの鬼太郎をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   コラボ開催中「幻想大陸エレストリア × イースVIII」 10月31日よりイースVIIIとのコラボ本編が開始!「アドル=クリスティン」「ダーナ・イクルシア」「ラクシャ」「リコッタ」「サハド」「ヒュンメル」のキャラクター6名がコラボ英雄として登場。また期間中「イースVIIIコラボ」ステージが出現します。コラボステージでは「純ヒイロカネ」を入手でき、「純ヒイロカネ」を集めることでゲーム内の「イース商店」で様々なアイテムと交換することができます。開催期間 開始日時 終了日時 10/31(水) 11/21(水) 登場キャラ キャラ名 アドル、ダーナ、ヒュンメル、リコッタ、ラクシャ、サハド 幻想大陸エレストリアをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   開催中のコラボ 今後開催予定のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 10/22~11/12(月) ヴァルキリーアナトミア ゴブリンスレイヤー 10/25~11/15(木) バクレツモンスター 白猫プロジェクト 10/29~11/15(木) ドールズオーダー フレームアームズ・ガール 11/5~11/19(月) パズドラ ソードアート・オンライン 11/5~11/19(月) 神姫プロジェクト A 角川スニーカー文庫 11/6~11/20(火) New三国ドライブ バジリスク 10/31~11/21(水) 幻想大陸エレストリア イースVIII 10/31~11/21(水) ダンまち 進撃の巨人 11/9~11/23(金) Newゆるゲゲ ヒカキン 11/1~11/25(日) 深夜!天才バカボン バカーリング カーリングシトーンズ 10/27~11/27(火) どうぶつの森 ポケットキャンプ スーパーマリオ オデッセイ 11/9~11/30(金) グランドサマナーズ GODZILLA 星を喰う者 11/6~12/7(金) New実況パワフルサッカー FCバルセロナ 11/7~ NewSdorica Deemo   今後開催予定のコラボ一覧 開催中のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 11/18~11/23(金) New釣りスタ 中間管理録トネガワ 11/29(木)~ Newテクテクテクテク エヴァ、小林幸子、ポプテピピック、ゴジラ、大原優乃 11月 アズールレーン うたわれるもの 秋予定 シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 未定 モンスターストライク セーラームーンCrystal 未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド 未定 実況パワフルプロ野球 北斗の拳 未定 実況パワフルプロ野球 ラブプラス 未定 コトダマン FAIRY TAIL   注目コラボ1「バクレツモンスター × 白猫プロジェクト」 開催期間 開始日時 終了日時 10/25(木) 11/15(木) 登場キャラ キャラ名 シャルロット、ティナ、オスクロル バクレツモンスターをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  注目コラボ2「ダンまち~メモリア・フレーゼ~ × 進撃の巨人」 進撃の巨人コラボ開催期間中に、進撃の迷宮都市をプレイするとエレン・イェーガーがゲットできます。さらに10月31日(水)11:00から7日間 毎日1回11連ガチャが無料で引くことができるキャンペーンを開催!エレンにリヴァイやミカサなど進撃の巨人キャラに加え、ダンメモのアイズやベルもコラボだけの特別衣装で登場します。コラボ動画:ダンまち~メモリア・フレーゼ~PV 進撃の巨人コラボ「進撃の迷宮都市」開催期間 開始日時 終了日時 10/31(水) 11/21(水) 登場キャラ キャラ名 エレン、リヴァイ、ミカサ、アルミン、[立体機動戦]ベル、[進撃の剣姫]アイズ ダンまち~メモリア・フレーゼ~をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ3「神姫プロジェクト A × 角川スニーカー文庫」 11/5より角川スニーカー文庫30周年を記念したコラボが神姫プロジェクト Aで開催!神姫として新たな装いと能力を得た、神姫「涼宮ハルヒ」(SSR 火)、神姫「長門有希」(SR 水)、神姫「朝比奈みくる」(R 光)などのキャラクターが登場します。開催期間 開始日時 終了日時 11/5(月) 11/19(月) 登場キャラ キャラ名 長門有希、涼宮ハルヒ、朝比奈みくる 神姫プロジェクト Aをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  注目コラボ4「ドールズオーダー × フレームアームズ・ガール」 コラボ特設サイトはこちら開催期間 開始日時 終了日時 10/29(月) 11/15(木) 登場キャラ キャラ名 轟雷、アーキテクト、轟雷改 ドールズオーダーをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!  開催中のコラボ一覧はこちら»»

    0 0

    スクウェア・エニックスがおくる新作「ワールドエンドヒーローズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。・ストア掲載開始!サービス開始は明日の夕方を予定・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.WEH・iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1393909164 ワールドエンドヒーローズの事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年11月13日配信予定となっています。 https://twitter.com/worldendheroes/status/1060849540075466753 事前登録情報 https://twitter.com/worldendheroes/status/1028894322375065600 ・1万人突破: ゲーム内アイテム「ダイヤ×250個」 + ミニキャラ公開 ・3万人突破: ゲーム内アイテム「ダイヤ×500個」 + キービジュアル壁紙&Twitter アイコン配布 ・5万人突破: ゲーム内アイテム「ダイヤ×750個」 + ヒーローの「トレーニング服」公開 ・7万人突破: ゲーム内アイテム「ダイヤ×1250個」 + Coming Soon ・10万人突破: ゲーム内アイテム「ダイヤ×1750個」 + Coming Soon 事前情報まとめ 配信日 2018年11月13日配信予定 配信会社 スクウェア・エニックス ジャンル シチュエーションスタイルRPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし コピーライト (C)2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 公式サイト ワールドエンドヒーローズ公式サイト 公式Twitter ワールドエンドヒーローズ公式Twitter 【2018/10/09】オープニング映像を初公開! https://www.youtube.com/watch?v=qu2zv2MmGi4 【2018/08/28】15人の「ボイスつき紹介映像」を公式Twitterで公開! https://twitter.com/worldendheroes/status/1032104364544905217 https://twitter.com/worldendheroes/status/1034055488718004224 ・紹介動画15人分のモーメント(まとめ) https://twitter.com/i/moments/1032216242663219201 【2018/08/21】「ゲームのシステム情報」を公式Twitterで初公開! https://twitter.com/worldendheroes/status/1030650575753334786 https://twitter.com/worldendheroes/status/1030741159218274304 https://twitter.com/worldendheroes/status/1031012971286122498 【2018/08/13】事前登録を本日より開始!RTキャンペーンも開催 https://twitter.com/worldendheroes/status/1028929336760393728 【2018/08/07】登場する15名のヒーローが全員公開! https://twitter.com/worldendheroes/status/1026713483545460736メインキャラに関する《5校の高校》と《15名のヒーローたち》の全てがTwitter上で公開されました。以下、抜粋して紹介します。全キャラの詳細を見たい方は下記のリンクからどうぞ。・Twitterモメント ★ヒーロー紹介★ https://twitter.com/i/moments/1024226262762512384 スクエニの新作はヒーローと絆を深めながら《世界の謎》を追うシチュエーションスタイルRPG! https://www.youtube.com/watch?v=OqbDlhk2Vnc 「ワールドエンドヒーローズ(ワヒロ)」はスクウェア・エニックスが手がけるシチュエーションスタイルRPGです。先日タイトルが発表され、今回公式ティザーサイトとプロモーション映像が初公開されました。プレイヤーはヒーローたちを束ねる《指揮官》となり、戦う宿命を背負ったヒーローと絆を深めながら《世界の謎》に迫っていく、新感覚の「シチュエーションスタイルRPG」です。本作では数々の人気作品で活躍する声優たちが魅力的なキャラクターを演じ、ゲーム内を華やかに彩ります。 人気声優21人がキャラクターを演じる! https://twitter.com/worldendheroes/status/1022406210782355456 赤羽根健治 天﨑滉平 石川界人 井上和彦 内田雄馬 内山昂輝 梅原裕一郎 緒方恵美 岡本信彦 小林裕介 櫻井孝宏 島﨑信長 杉田智和 鈴木拡樹 竹内良太 野島健児 日野聡 堀江瞬 三宅健太 村瀬歩 吉野裕行※敬称略、50音順 スクウェア・エニックスの関連作品 IDOL FANTASY - アイドルファンタジー - 「IDOL FANTASY(アイドルファンタジー)」略してアイファンは、スクウェア・エニックスが手がけるファンタジー×アイドル育成シミュレーションだ。ファンタジー世界の勇者たちを、トップアイドルに育成していくファンタジー×アイドル育成が楽しめる。彼らのマネージャーとなりライブに映画、TV番組の撮影といった芸能活動のサポートをしていく。現実の世界でデビューしたアイドル達には、人には言えない秘密があった。それは、自分たちが”剣と魔法の世界”である、「ファンタジー世界」から来た勇者だということ。ファンタジーの謎めくストーリーや育成と、3Dモデルによるライブなど、美男子たちのアイドル現場を同時に楽しめる。<レビュアー:高野京介> ファイナルファンタジーグランドマスターズ 「ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FINAL FANTASY GRANDMASTERS)」は、幻想世界“ヴァナ・ディール”を舞台とした王道RPGだ。サービス開始から400万DLを突破し、その記念としてなんと40000ジェムを無料配布中!これにチュートリアル報酬として5500ジェムが加算! 1日1回10連ガチャ無料ボーナスもあり!初心者限定の10連ガチャが1000ジェムで3回(装備1、アビリティ2)引けるうえ、10連ガチャチケットを1枚所持しており、残りのジェムを使うと160連ができ、計200連ものレアガチャを最初から引けてしまう。ジョブ別に装備やアビリティが分かれているとはいえ、これはなかなかの大盤振る舞い。さらに、スタミナ制限がなく、アクティブタイムバトルやジョブチェンジを採用しているなど随所にFFらしさも感じられるRPGになっている。<レビュアー:納谷英嗣> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    ソウル戦記S 英傑そのものではなく、彼らの愛用した武器たちが美少女化。

    歴史上の英傑たちが残した武器が美少女化した「戦霊」たちを駆使して過酷な競争に勝ち残れ!

    「ソウル戦記S」は、歴史で語り継がれる英傑の武器を擬人化した女の子たち「戦霊」を使役して戦うセミオートバトルRPG。
    リズムゲームのようなタイミングタップでスキルを強化して放てるなど、アイデアが盛り込まれたスピード感のあるバトルがポイントだ。
    そして、倒した敵の「戦霊」の服が破けて肌色分が多くなるセクシー要素も見逃せない!

    武運による攻撃力増加にタイミングタップ要素などアイデア満載のバトル!

    ソウル戦記S 最後に倒した「戦霊」は脱衣確定!狙っていこう!
    バトルはセミオートで進行するターン方式になっていて、ターンの最初に実行される武運判定でダメージに倍率補正(良い運勢ほど大ダメージになる)がかかる。
    攻撃で溜まるゲージが満タンになるとスキルが発動可能となり、キャラごとに違うタイミングタップのミニゲームで多く成功するほどスキルはパワーアップするぞ。
    細かいアイデアが盛り込まれたハイスピードなバトルを楽しもう。

    育成&イチャイチャ要素もたっぷり楽しもう!

    ソウル戦記S じゃんけんで勝ってプレゼントをもらおう!脱衣じゃないぞ。
    レベルアップやスキルの強化、ランクアップ、装備などなど強化システムも豊富でRPGとしてなかなかのボリューム感だ。
    その他、美少女モノなので彼女たちと仲良くなるシステムも充実。
    ジャンケンや食いしん坊対決(神経衰弱)などのミニゲームで遊んだり、デート(条件で開放される)を楽しむコトもできる。

    「ソウル戦記S」の魅力は、ストーリーもシステムも脱衣も楽しめる盛り沢山さ!

    ソウル戦記S きわどい衣装の娘も、更にきわどい姿を見せてくれる!
    ゲーム序盤から惜しげもなく脱衣シーンの連発!
    しかも、最後に倒した「戦霊」を脱衣させられるので、簡単に狙った美少女を剥いていけるこの背徳感―――紳士ならプレイしたほうがいいだろう。
    ただし、ザコには男性キャラもいる(もちろん脱衣はしない)ので、最後に残らないように注意も必要。

    キャラごとに違うタイミングタップを楽しもう!

    ソウル戦記S リズムゲームマニアなら、全パーフェクトを狙え!
    タイミングが重要なスキル時のミニゲームは、まさにリズムゲームのような感覚で遊べる。
    王道のタップだけでなく、スワイプしていくモノもあり、そこそこバリエーションがあるので是非チャレンジしてほしい。
    こういったタイミングゲームが苦手な人も、フルオートならプレイしなくても進める(成功したコトになる)ので安心だ。

    意外とハードで王道なストーリー展開!

    ソウル戦記S 大きな戦いに巻き込まれていく物語。
    自分の家族を失い逃亡するところから始まるストーリーは、美少女モノの中でも意外とハードな方だろう。
    そして「戦霊」と出会い絆を育みながら敵を打倒していく―――そして王道のボーイ・ミーツ・ガールが展開していくぞ。
    ライトノベル感覚でサクサク読み進められるので、設定・世界観が気に入ったなら遊んでみるコトをおススメしたい。

    ゲームの流れ

    ソウル戦記S
    基本バトルはセミオートだから、見ているだけでも進行してくれる。
     
    ソウル戦記S
    ガチャだけでなく、ストーリーの進行やステージのドロップアイテムでキャラをゲットしていける。
     
    ソウル戦記S
    世界各国の「戦霊」が集結してくるストーリーが展開していく。
     
    ソウル戦記S
    仲間を集めて更に強く。
    武運が高まっている時の攻撃は強力だ、厄介な相手を先に倒せるように狙え!
     
    ソウル戦記S
    今回はキミに決めた!
    好きなキャラをターゲットに脱衣を狙う―――これも紳士道!

    「ソウル戦記S」の攻略のコツ

    ソウル戦記S キャラの欠片のドロップ場所を確かめておこう。
    キャラクターは欠片で開放後、更に欠片を使って霊力(★の数)を上げていける。
    なので好きなキャラの欠片は、ゲットできる場所を確認したら集められるだけ集めていこう。
    「チャレンジ」ミッションは一日のプレイ回数が決まっているが、狙ったキャラの欠片を手に入れやすいので毎日チェックだ。

    ガーネットのご利用は計画的に

    ソウル戦記S 限定キャラなら狙ってゲットも可能!
    課金アイテムのガーネット(75ガーネット・120円~)を使うガチャ(1回・250ガーネット)は、キャラ・キャラの欠片・経験値アイテム・装備品が混在する闇鍋方式。
    だが、1回ずつのガチャは10回目は「戦霊」(キャラ)が確定だったり、11連ガチャは限定キャラが確定排出だったりと、天井のあるシステムなのでまとめて引く方がかなりお得だ。
    ガーネットは序盤のミッションなどで手に入りやすいので、できる限り貯めておいてよく考えて使っていこう。
    また、ガーネットは体力回復(50ガーネット・120回復)などゲーム促進系にも使えるので、多少は手元に残っているのが好ましいぞ。

    0 0

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~ ▲揺れる。重い。体中感じて。

    極限的露出度の戦国美少女RPG

    「戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~(姫コレ)」は、エゲツない露出度の美少女が戦う戦国放置系RPG。
    戦国時代の日本をモチーフにしており、美少女化した武将たちを編成・収集・育成しながら乱世の激戦を繰り広げていく。

    ヌルヌル動く!ぷるぷる揺れる!見えそで見えない!

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~ ▲これが森蘭丸です!というか突起してませんか。ポッチ。
    美少女たちが衣装をなびかせて動く。タップするとボイスが聞ける。それにつけても露出度はすばらし…いや凄まじい。
    ほぼ全裸の真田幸村ビキニアーマーの森蘭丸、ロリすぎ島津義弘…。全員が鎧なのかわからないレベルで脱いでいる。歴史とは何か、考えてしまうな!非常にけしからん。

    乱世の少女たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~ ▲運営の異常な小倉唯押し。熱い想いを感じますな。鶴姫さん。
    フルオートで進行し、放置するだけで強化できるお手軽なバトルと、やりこみ度のある育成で、多彩な美少女を集めていく。
    ナビゲーター役の鶴姫は人気声優「小倉唯」さんが演じているほか、タッチすると妖艶なボイスが炸裂する。なんとも恐ろしいアプリが爆誕してしまった…。

    「戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~」の魅力はけしからん美少女たちの露出度

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~ ▲揺れて揺れて今心が、何も信じられないまま。咲いていたのは…
    「放置少女」と同様、けしからんエロさ。異常なまでに露出度の高い美少女たちが多数登場!よくAppleが許したな(褒め言葉)。
    そして、ゲームはお手軽で簡単。何もしなくても強くなる。なんつーか、男の欲望をそのまま結晶にしたようなゲームだ。

    フルオートで進行するバトル

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~ ▲ボス戦には自分で進行する必要アリ。結構強いよボス。
    戦闘はフルオート。攻撃はターン制で、敵・味方が交互に攻撃を繰り返す。自動で戦いスキルを発動していく。
    起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる。このお手軽感が疲れ果てたおっさんゲーマー達の癒やす(のかもしれない)。通勤通学の合間にプレイするのには最適かも!エロい画面見られていいなら…!

    きわどすぎるキャラたちの露出度

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~ ▲わたしのお気に入り出雲おくに氏をパチリ。この世界は露出狂しかいないのか。
    バトルが完全に自動で進行する分、装備やレベル、スキルを強化していく育成が充実している。Twitterの日本語が不自然だったが(失礼!)蓋をあけてみたら想像よりまともで安心。しかし、キャラが脱ぎすぎていてゲーム性を語る暇がない。
    若干キャラの獲得はハードルが高いし育成や武器の入手方法がわかりづらいかもしれない。とはいえこの麻薬的な露出は事件だ。

    ゲームの流れ

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~
    最初に自分の分身となるキャラを選ぼう。みんな脱ぎまくる女性。そして動く。
    うん、あんまり気にせずルックスで選んでいいと思うよ…。たぶん。
     
    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~
    すべての武将が美少女と化した世界(っていう設定らしい。プロローグに書いてた)。
    終わらない戦乱の世に終止符を打つべく立ち上がったアプリゲット(美少女)!さあ放置と育成のはじまりだ。
     
    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~
    メニュー画面の「任務」を達成して報酬を獲得。倉庫→鋳造で武器を合成や売却ができる。
    チャットやギルドシステム、オンラインでのPvPも実装しているようだ。レベルをあげるごとに新要素が開放されていく。
     
    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~
    バトルは完全オート。ログなどから勝率や敗因を伺うことができる。
    負けるようになったら武器の入手・強化・レベル上げをする必要があるということ。バランスはなかなかシビアだ。
     
    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~
    イベントでは一定時間ごとに無料でガチャが引ける。それ以上を求める場合は有償アイテム「判金」が必要になっていくぞ。
    レベルがあがれば枕モードなるものも開放されていく!なんだよ枕モードってよ。狙いすぎじゃないのか。

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~攻略のコツ

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~ まずは鋳造で武器を強化だ!俺も手探りだ!
    まずは「メール」から初回特典の判金1500、宝石箱20個などを獲得。そして快適にゲームを進めよう。主将ユニットのレベルを上げると副将ユニットも手に入るのでまずは積極的にバトルだ。
    武器を装備するだけで序盤はかなり強くなるぞ。Lv10までは銅銭だけでレベルアップ可能。銅銭はすぐに貯まるのでガンガン使おう。有料アイテムの「判金」を使うときはブーストするときは用途を計画的にしたほうがいいだろう。

    倉庫がいっぱいになったら売るなり鋳造するなりして空きをつくろう

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~ ▲真田幸村の獲得はかなりハードルが高そう。
    ずっと放置してればいいというわけでもない(強くなるけど)。効率よく強化するには、倉庫がいっぱいになったらアイテムを売却・鋳造して強いアイテムを入手していく必要がある。
    ボス戦に挑んだり、アイテムを強化・売却する際は手動で行う。倉庫がいっぱいになったら放置しても貯まらない。結局は放置だけじゃなく定期的な起動がスピーディな強化のコツだ。

    わかりづらい強化・育成を制して勝利を目指せ!

    戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~ ▲ミッションをこなして報酬も受け取ろう。強化石でパワーアップじゃて。
    あとは育成かな。「お菓子」「訓練書」が手に入ったらステータスを強化していこう。レベルだけじゃなく武器やキャラの個別強化が超重要。あとは宝石のステータスバフか。でも序盤はそれどころじゃないかもな。
    てっとり早く強くなりたいなら「判金」を消費してボス挑戦回数を補充することもできる。2時間分のブーストを得る事も可。使い道は色々だ。後、120円課金すると小早川秀秋が手に入るぞ。寝返る武将だけに(!?)やはりエロい。全員か。

    0 0

    レッドサイレン:宇宙防衛 大群を殲滅していく無双感!敵メカを破壊しつくせ!

    3Dグラフィックの戦車やロボをカスタムした戦闘マシンで殲滅するシューティングディフェンス!

    「レッドサイレン:宇宙防衛(Red Siren: Space Defense)」は、ホバリング飛行するヘリのような戦闘マシンで略奪者の兵器群から資源基地を守るSFシューティングディフェンス。
    カスタムした戦闘マシンを駆って、中央に配置されている基地を左右から迫りくる戦車や戦闘機、歩行ロボットなどから守り抜こう。

    バルカン・キャノン砲・爆弾・ミサイルなど多彩な兵器で戦うSTGバトル!

    レッドサイレン:宇宙防衛 迫る略奪者たちのメカを破壊しまくろう!
    ホバリングして移動する自機を仮想パッド(設定で左右変更可能)で動かし、自動射撃するバルカンを武器に敵兵器を破壊していく。
    バルカン以外のキャノン砲・爆弾・ミサイルは、装備するとボタンで発射するコトが可能になる。
    敵は基本的に基地へ向けて侵攻してくるので、基地を破壊される前にすべて殲滅していこう。

    癖のある武器を使いこなせ!

    レッドサイレン:宇宙防衛 強力になる敵に対抗するため、自機と武器を強化していく。
    操作自体は簡単なのだが、バルカン以外は癖の強い武器が多いのがポイント。
    命中させるのは大変ではあるモノの、命中させた時の破壊力は折り紙付きだ。
    ステージクリアで獲得できる資金で機体も武器も強化していけるので、どんな敵でも倒せるようにパワーアップさせていこう。

    「レッドサイレン:宇宙防衛」の魅力は、宇宙の果ての泥臭い戦場という世界観!

    レッドサイレン:宇宙防衛 3Dグラフィックがヤバいほどかっこいい!
    秀逸なデザインの3Dモデルは、普段見えないところまでこだわりを感じる作り込みになっている。
    ミサイルや爆弾を装備した際は、しっかりと装着箇所に収まるようになっていて、一瞬で砕け散るアイテムにまで愛を感じるほど。
    少し汚れて削れた塗装など、世界観の泥臭さを感じさせていい感じだ。

    絶妙な浮遊感と高いアクション性!

    レッドサイレン:宇宙防衛 ロボットとの熱いバトルが展開!墜ちろ!
    自機は独特の浮遊感があり、往年の「チョップリフター」を彷彿とさせる正にヘリっぽい動きをしてくれる。
    それだけでなく、最寄りの敵の方向へ回頭してくれるのだが、その一瞬は無敵状態になるのがポイント。
    強力な歩行ロボットなどとのバトルでは回頭アクションを利用した回避行動で、相手の上空を通過して反転で攻撃を躱して攻撃に移るといった熱い戦いができるぞ。

    CM視聴だけで課金不要なくらい遊べてしまう!

    レッドサイレン:宇宙防衛 CM視聴の利便性は非常に高いぞ。
    ステージクリアでもらえる資金は、CMを視聴するだけで倍の金額に増やせるのはかなり美味しい。
    序盤の装備などは、数回のプレイだけで買いそろえるコトが可能なほどだ。
    課金要素は資金を増加させるだけ&スタミナなどのシステムはないので、実質無課金でもかなり遊べてしまうぞ。

    ゲームの流れ

    レッドサイレン:宇宙防衛
    操作は仮想パッドでの移動と、自動発射されるバルカンが基本だ。
     
    レッドサイレン:宇宙防衛
    ミサイルや爆弾を装備すれば、追加で表示されるボタンで発射できるようになる。
    装備を追加・強化して機体を強くしていこう。
     
    レッドサイレン:宇宙防衛
    敵は左右のどちらからも攻めてくる。
    画面上部のレーダーで確認していこう。
     
    レッドサイレン:宇宙防衛
    兵器を追加!くらえキャノン砲を!
    破壊力バツグンだが、少し癖が強いため命中させるのは難しい。
     
    レッドサイレン:宇宙防衛
    機体もいろいろとある。
    憧れの機体を入手するためにも、敵を殲滅し続けよう(本音)―――おっと、惑星を略奪者たちから守ろうぜ!(建前)

    「レッドサイレン:宇宙防衛」の攻略のコツ

    レッドサイレン:宇宙防衛 アイテムは即回収!意外と消えるのは早いぞ。
    敵を倒した際にドロップするパワーアップアイテムは、一定時間で消えてしまうので出現したら直ぐに取るように!
    特にHP回復防御力アップは、少しダメージを受けてもいいので強引に取りにいってしまおう。

    繰り返し&ミッションクリア

    レッドサイレン:宇宙防衛 時には前のステージに戻ってプレイ。
    各ステージにはミッションが設定されているので、すべてクリアして進むようにしていこう。
    また、敵が少し強いと感じたらいくつか戻ったステージを繰り返しプレイして、資金を稼いで装備を強化するといい。

    0 0

    pakupon_01 可愛くて黒いちびキャラがステージで大乱戦!

    編成→開始→あとは見守るだけ!

    「パクポン」は、可愛くて黒いちびキャラが戦うラインスクロール戦略ゲームだ。
    陸・空・ボスのタイプに分かれた可愛らしい戦闘生物「パクポン」を配置し、ステージを選択!
    あとは見守るだけで勝敗が決する、編成がカギを握るカジュアル戦略ゲームだ。

    パクポンを配置しよう!

    pakupon_02 編成と準備ですべてが決まる。クリアできないときは配置替えやユニットを変更しよう。
    メイン画面では部隊の総コストに合わせて陸・空・ボスタイプのパクポンを編成できる。
    陸上タイプは地上を歩いて右方向へ進み、敵のパクポンを攻撃しつつ拠点を狙う。
    このタイプは空中に配置するとバトル開始時に地上に落ちるが、空タイプはそのまま空中を浮遊して進軍できる。
    ボスタイプは巨大かつコストも消費しないが、一体しか配置できない縛りがある。それぞれの個性を見極めて配置しよう。

    パクポンの特徴は編成戦略を問われるゲーム性

    pakupon_04 ただ並べるだけでなく、ユニットを積み上げるなどの配置が大事。
    事前にユニットを配置しておき、オートバトルを見守る戦略ゲームであり、系統としてはすずぬーとさんの「激突要塞」に近い。
    通常のタワーディフェンスでは戦況に合わせてユニットを配置・強化することを求められるが、本作ではそれ以前の部隊編成ユニットの置き方が大事になる。
    例えば地上タイプのユニットを縦に積み重ねておけば、一番下のユニットが敵と戦う時に右方向へ倒れ、てっぺんあたりにいたユニットが敵軍を飛び越える
    こうすることで敵を倒さずに拠点を攻撃できるなど、配置パターンに自由度があるのが良かった。

    好きなパクポンを鍛えよう

    pakupon_05 レベルアップや装備品でユニットを強化。装備品はガチャで手に入る。
    バトルに勝利するとパクポンピースという資金を獲得でき、それを消費して新たなユニットの開放・強化を行う。
    また、特殊通貨であるレッドクリスタルを消費すると装備品ガチャを引くことができ、各ユニットにひとつだけ装備させられる。
    ちなみに、レッドクリスタルは課金するか広告動画を視ると得られる。

    ゲームの流れ

    pakupon_07 まずは、部隊の総コストに合わせてパクポンを編成しよう。
    地上部隊をメインにし、後ほど開放される空やボスタイプを配置するといい。
     
    pakupon_08 バトルはフルオートで進み、敵の拠点を壊すか、自拠点を壊されると決着がつく。
    最初は地上部隊でごり押ししてもクリアできる。
     
    pakupon_09 空タイプのパクポンは敵の地上部隊を無視して進軍する。
    空タイプ同士で戦わせるのが基本だ。
     
    pakupon_10 ボスタイプは1体しか配置できないが、強大な力を持っていて部隊のコストも消費しない。
    最後尾に置いておくと敵の奇襲にも対応できるのでオススメ。
     
    pakupon_11 通常のバトルモードの他に、アリーナやランクマッチモードが用意されている。
    自身の部隊を鍛え、コンセプトに合わせて編成を行い、他プレイヤーに挑戦しよう。
     

    パクポンの攻略のコツ

    pakupon_12 序盤は凝った編成がいらない。正攻法でステージクリアを目指そう。
    敵の部隊配置はステージごとに変化するが、空タイプはあまり使ってこない。
    序盤は地上8・空2くらいの配分でユニットを置いておき、地上メインで攻めよう。

    装備品が大事!

    pakupon_13 装備品でユニットの特性を活かそう。
    レッドストーンを消費すると入手できる装備品には、ステータスの上昇補正(割合)が付いている。
    元の数値が大きいほど補正値が大きくなるので、例えばSPEEDが高いユニットにSPEEDアップ系の装備を付けるのが効果的だ。

    0 0

    guildmaster_01 ログを読むタイプの放置系RPG。手放しで遊べる。

    冒険者を集めてギルドを運営!

    「ギルドマスター」は、サクサク遊べるRPG世界のギルド運営シミュレーションだ。
    魅力的な冒険者を集め、幾多のクエストに派遣してあとは待つだけ。
    冒険の内容はログで表示されるので、それを見ながらどのキャラをどのクエストに派遣するか決めていくゲームだ。

    最初にキャラを選んで冒険へ

    guildmaster_02 初期の能力やその伸びが違う3人の中から選択。
    ゲーム開始時に剣士、シーフ、忍者の中から好みのキャラをひとりだけメンバーに加えられる。
    それぞれ初期能力値やレベルアップ時の能力の上がり方が違い、ここで選ばなかったとしても後程ゲームを進めることでギルドに入隊させられる。
    キャラを決めたらクエストを選び、冒険者を派遣して帰りを待とう。

    ギルドマスターの特徴はログの表示の早さ

    guildmaster_04 クエストの内容が簡単な序盤はとくにログがサクサク表示される。
    冒険者をクエストに派遣してその帰還を待ち、冒険の記録(ログ)を確認して次の行動を決めるオーソドックスかつ簡単操作の放置系RPG。
    このタイプはログの表示に時間がかかるものがほとんどだが、本作では一部の簡単なクエストに限り30秒ほどでキャラが帰還して報酬を受け取れる。
    序盤は資金の獲得量が少ないため何往復もする必要はあるが、ギルドメニューでクエストの達成報酬アップやメンバーの最大数増加などを行うことができ、徐々に放置するだけで進めるようになる。

    ギルドに投資してゲームを円滑に!

    guildmaster_05 初期費用が安い物から強化していきたい。
    ギルドメニューではクエスト達成時に得られる資金を使って各種項目を強化できる。
    強化費用が100G→1000Gへ一気に上がるため、最初は満遍なく鍛えていくのがオススメ。
    とくに、クエスト成功報酬UPは最優先で鍛えておきたい。

    ゲームの流れ

    guildmaster_07 まずは、クエストの一覧からクエストを選び、次にそこに派遣する冒険者を選ぶ。
    スタミナ等の消費なく楽しめるが、冒険者が帰ってくるまで一定の時間がかかる。
     
    guildmaster_08 クエストの冒険内容はログメニューに表示される。
    完全オートで進むのでプレイヤーは介入できないが、次の冒険に活かすためによく見ておきたい。
     
    guildmaster_09 冒険者がクエストの目標を達成すると帰還し、資金を得られる。
    同様に道中でモンスターを倒せば経験値を獲得でき、キャラがレベルアップする。
     
    guildmaster_10 キャラはレベルアップすると能力が上がり、職業ごとに特性が変わっていく。
    ギルドメニューにはこのレベルアップ時の上がり値にボーナスをつける機能がある。
     
    guildmaster_11 設定では特殊通貨である魔法石を消費することで1日の経過時間を早めることができる。
    この一日は、ゲーム内時間であってリアルとは連動していない。
     

    ギルドマスターの攻略のコツ

    guildmaster_12 短期間で終わるクエストを集中的に周回して資金を貯めよう。
    序盤のクエストはモンスターの討伐がメインであり、指定された数を倒さないと帰還してこない。
    倒すモンスターの数が少ないほど早く帰ってくるため、まずは回転率が良く報酬もそれなりのクエストを集中的に受けて1000Gを貯めよう。
    これを使ってギルドのギルドカウンターを強化すればメンバーが増えて冒険の効率も良くなる。

    ステータスを強化

    guildmaster_13 攻撃力は大事。あとは最初に選んだキャラに合わせて拡張するといい。
    ギルドメニューの中でクエスト成功報酬UPを最優先に鍛えるのはもちろんだが、その次に冒険者のレベルアップボーナスを強化したい。
    ステータスの中ではSTRが優先度が高く、あとは最初に選んだキャラに合わせて強化していく。
    後から入ってくるメンバーはレベルが低いものの、この恩恵を受けられるので成長が早くなる。

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』。新イベント「エピローグは仮面の向こうに」開催!「クリスティーヌ 星見純那」の大胆でちょっとだけエロい胸元のはだけたドレスにドキドキできるフル3Dターン制バトルRPG。優等生のこういう衣装っていいよね。アニメのその後のエピソードから始まる本作は、多数の新キャラクターが登場して更なるスケールアップが果たされた作品だ。フルボイス&Live2Dで描かれる舞台少女たちの新たな物語・新たなオーディションに刮目しよう!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ヴェンデッタ(VENDETTA)』。コンシューマーやPCオンラインゲームを思わせる圧倒的なグラフィックと広大な世界を楽しめるオンラインRPG。キャラクリエイトでは身長・目尻の角・脚の太さ・バストサイズなど細かく設定が可能で、自分だけのエロキャラをつくることもできるのだ。ストーリーやダンジョン攻略も充実した1人用モードに加え、イージスとバイデントという光と闇2つの勢力に分かれて戦う20vs20のマルチプレイも楽しめるMMORPGに君も参戦しよう! さっそくランキングをチェック!

    0 0

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ あの名シーンに感涙!

    新アニメ版『キャプテン翼』のサッカーSLG!必殺シュートがゴールネットを突き破る!

    「キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~」は、2018年4月より始まった新アニメ版の『キャプテン翼』を原作とするキャラクター育成型サッカーシミュレーションRPG
    「キャプテン翼」とは、高橋陽一先生によるサッカー漫画。何度もアニメ化され日本にサッカーブームを度々巻き起こしているサッカーアニメの金字塔ともいうべき作品だ。
    今回の作品のモチーフになっている新アニメ版は、シリーズを最初から描いたモノでアニメのストーリーに加えてゲームオリジナルストーリーオリジナルキャラが登場する。

    キャプ翼といえばコレ!という演出満載のサッカーSLG!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ ゴールネットを揺らし!突き破る!
    サッカーバトルは基本的には見ているだけで進行してくれるオート仕様で、プレイヤーは選手の交代などを指示するのが主な役目だ。
    つまりベストプレープロ野球などのスポーツSLG系同様に、監督目線でのプレイスタイルになる。
    更にゲージを溜めてミラクルシュートのボタンを押せば、連携からのシュートまでのコンボを展開していく。
    キャラクターは3Dモデルで表現され、設定されているスキルカードのシュート技やドリブル技を駆使してアニメのような演出のプレイが見れるぞ。

    徹底的に育成・カスタムできるキャラクター!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ やはり翼くん&岬くんは育てたい!
    登場キャラクターは全て最高ランクまで育成可能な嬉しい仕様。
    前述している通り、シュートだけでなくパスドリブルにもスキルが存在するのでメインキャラ以外も活躍できる点も嬉しい。
    アニメの試合シーンを再現したサポートカードをセットしていけば、能力値が格段に跳ね上がって自分だけのキャラカスタムするコトも可能だ。

    「キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~」の魅力は、キャプ翼ならではの見せ場&本格サッカーシステム!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ 翼とボールの関係&若林くんのこのセリフ!
    ストーリーは、新アニメ準拠名シーン、名セリフ満載のファンにはたまらない流れになっている。
    ペナルティー・エリアの外からのシュートは絶対に取る若林くんに、ボールは友達な主人公翼くん!
    熱い展開続きな上、ここにオリジナルキャラが絡むゲームだけのストーリーも楽しめるんだ―――バビントンくん(テクモ版2~4登場のオリジナルキャラ)とかでないかな?

    フォーメーションにキッカーも設定できる本格派!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ フォーメーションでチーム力が段違いに。
    「4-4-2」や「4-3-3」など多彩なフォーメーションは実際のサッカーの試合のように設定でき、キッカーもあらかじめ設定しておけるので戦略性の高いシステムだ。
    しかも自動編成機能が優秀なため、サッカーの詳しい駆け引きがわからなくても適正な能力を持つフォーメーションづくりが可能な点も魅力。

    アニメのような活躍ができるスキルカード&サポートカード!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ 敵を吹っ飛ばす強引なドリブル!
    スキルカードはアニメのシーンが再現されており、試合がそういった場面に展開すると必殺シュートを放つといった活躍を演出してくれる。
    キャラクターの育成に付け加えて、セットしたカードを強化することで更に強いキャラをつくり上げることが可能だ。
    サポートカードも装備して能力値を上げていけば、キャラクターは様々な活躍ができるようになるぞ。

    ゲームの流れ

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    翼は転校して新たなスタートを切る。ここから伝説がはじまった。
    名シーンの数々を体験しながら、本格的なサッカーSLGを楽しもう。
     
    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    若林のスーパープレイを目の当たりにした翼は彼に勝負を挑む!
    ストーリーパートはノベル方式で進行。
     
    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    サッカーパートは基本見ているだけになる。ロベルト目線ってところだ。
    的確に選手交代やミラクルシュートの指示を出していこう。
     
    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    使いたいキャラをしっかりとレベルアップ。
    カードのセットにフォーメーションの見直しなど、やることはたくさんある。
     
    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~
    ストーリーを進めて新たな試合を!
    キミもキャプ翼の世界に浸ってみないか!

    「キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~」の攻略のコツ

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ 選手層を考えたフォーメーションを!
    序盤は選手が少ないのでフォーメーション手持ちのキャラクターを見て決めるようにしてみよう。
    FW(フォワード)の数に合わせてトップの人数が適正なものを選び、自動編成ではフォーメーションを含まないボタンを選べば選んだフォーメーションのまま選手をセットしてくれる。

    シュートまでの流れを考えた配置を!

    キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~ 中つなぎポジションは重要!
    全体的に連携を取れるようにシュートキャラだけでなく、ディフェンスから切り返しでパス→フェイント→センタリング→シュートの流れでスキルがつながるのがベスト。
    また、キーパーのキャラでもディフェンダーとして使うと優秀なキャラもいるので、積極的にチームに加えて育成していこう。

    0 0

    アプリゲット編集部が人気ゲームアプリを実際にプレイして厳選。RPG・アクション・美少女ゲームなどなど、これが本当に面白い神スマホゲームランキングの決定版だ!

    0 0

    無料で遊び放題。スタミナなしアプリの決定版! 最新作や人気ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選。スタミナ無しで好きなだけ遊べるゲームアプリをランキング形式でご紹介。 俺の時間が溶けていく・・・スマホゲームで遊んでいると「スタミナ回復待ち」とか、イベント開催中なのに「スタミナが足りなくて課金しないと遊べなくなった」みたいな事ってよくあるよね。 好きな時に好きなだけ遊びたいのに時間の縛りがあるのって正直煩わしい!で、ハマったのがスタミナ制度を廃止したアプリ。つまり無限に遊べる!!オープンワールドでやりこみ度抜群のMMORPGや、共闘プレイが楽しいアクション、時間がない時はオートプレイも可能な放置ゲーなど、色んなジャンルからやめどきがわからなくなるほどハマってしまうスタミナなしゲームを厳選!起動して、気づいたら1日終わってたとか普通にあるから怖い。とんでもない沼ゲー揃い。   さっそくランキングをチェック!

    0 0

    崩壊3rd ▲初めて触った時の衝撃はヤバイ。

    進化を遂げた新時代のスマホRPGを体感せよ!

    『崩壊3rd』は、「崩壊学園」のパラレルワールドのような立ち位置のフル3DアクションRPG。
    一定の周期で“崩壊”を繰り返す世界。 “聖痕”を刻まれた銀髪の双銃使いキアナ(CV.釘宮理恵)は、最大級の厄災を防ぎ、一族の謎を追うべく立ち上がった。
    2017年最もクオリティが高かったスマホゲームと言っても過言じゃない傑作ゲーだ!

    バツグンの操作性と爽快感のアクションバトル

    崩壊3rd ▲QTEでハメ続けるのが楽しい!
    フィールドを仮想パッドで自由に動き回り、敵の攻撃を見極めて回避し、コンボを叩き込む。
    3人のパーティキャラとは交代可能で、遠距離からのシューティング風操作に切り替わるなどそれぞれ使い分け可能。
    浮かし・マヒといった条件を満たせば「QTE」ボタンが出現し、仲間と交代しながら必殺技で追撃してくれるぞ。

    一片も抜かりなく作り込まれた超次元クオリティ!

    崩壊3rd ▲多量ボイスで綴られる長編ストーリー。
    ・水樹奈々 ・田村ゆかり ・沢城みゆき ・田中理恵 ・阿澄佳奈 ・堀江由衣 (敬称略)
    豪華声優が喋りまくるし、アニメの絵柄そのままに動くフル3Dの品質は、スマホRPGで史上最高クラスな出来の良さ。
    アクションRPGをお好きならまずコレ遊んで!って薦めたくなる超鉄板、体感すべし。

    『崩壊3rd』はこれまでのスマホゲーを過去にする程の衝撃!

    崩壊3rd ▲フィールドの開放感が尋常じゃない。
    緻密に描写された3Dキャラ、見回るだけでも楽しいフィールド、水面や鏡面の反射、マンガ的表現のエフェクト
    3Dグラフィックは比較対象がほぼ見当たらず、次世代ゲーム機にハードを移行したくらいの感動がある。しかも60FPS余裕のサクサク動作。
    今まで「美麗」を謳ってきた他作品が霞んでしまうほどの劇的な進化・最先端の映像美を、ゼヒご賞味いただきたい。

    有名ゲームにも通じるアクション性が爽快!

    崩壊3rd ▲一度浮かせたらスローで殴り放題!
    攻撃は自動でロックオンし、カメラもベストな位置に回ってくれて、機敏で華麗なモーションは手に吸い付く快適さ。
    ゲーム性も魅力的で、時の流れを遅くするスロー演出を混じえたスタイリッシュ感がサイコー。まるで「デビルメイクライ」「ベヨネッタ」のよう。

    更なる遊び要素が加わってボリュームもばっちり!

    崩壊3rd ▲ロリババア学園長といい、キアナ一族は濃ゆい。
    リリース後から魅力的なコンテンツが追加され、ロリババア学園長「テレサ」などプレイアブルキャラも7人まで増えた。
    基本無料系では異例の「オープンワールド」なフィールドを探索できたり、超大作ならではのボリュームに注目だ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット1
    まずはホーム画面の左、歯車アイコンから各種設定をしてみよう。
    旧端末で最高画質にしてもサクサク動く快適さ。容量も700MB程度と超軽い。技術力ヤベェ!
    崩壊3rd
    舞台は近未来、ファンタジーとSFが合わさった世界観。
    メイン以外の外伝も多く収録され、キャラ毎の掘り下げが物凄い。
    androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット3
    グラフィックはもうとにかく美しい。作り込みが凄すぎる。
    初めて遊んだ時は「ほー!すごい!!」と声を上げながらカメラを回してしまうことだろう。
    androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット4
    バトルはキャラによってかなりアクション感が違い、サムライな雷電芽衣はとてもスピーディ。
    いろんなキャラを使い分けつつ戦うのも魅力。
    シンプルながら楽しいアクションを目指している。
    androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット5
    鋼鉄の兵器を操るブローニャは通常攻撃がレーザーやチャージ砲でシューティングのように。
    CSと比べて物足りない!って人がいるけど、スマホだしこれぐらいが一番だと思う。
    比較される水準に達したと見るべきか。
    androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット6
    ホーム画面。おさわりして好感度を上げるとバフが付く。特別なご褒美もありますぞ。
    「基地」は艦内の施設を強化して様々な恩恵を得られる。
    中国でのVerと比較すると日本向けに色々カジュアルになった気がする。
    androidアプリ 崩壊3rd攻略スクリーンショット7
    同じ人でもカードで別キャラ扱い。
    無課金でもプレイを続ければどんどん開放していける模様。
    崩壊3rd
    とはいえ初体験時は電撃が走るレベルの体験が味わえる。
    スマホゲーマーを自称するなら、必ずおさえておくべき大作だ。
    後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

    『崩壊3rd』序盤攻略のコツ。

    崩壊3rd ▲毎日のミッションはお忘れなく。
    周回やイベントで大量にキャラ&ランクUP素材が手に入るゲーム性なので、序盤はどんどんストーリーを進めるほうがオトク。
    ガチャに対してゴールド増幅などの必要石が圧倒的に安いので、急ぐなら利用するのも大いにアリ。

    各キャラの強化項目は欠かさず上げよう

    崩壊3rd ▲キャラ毎にアクション感がかなり違う。
    キャラは艦長レベルに関係なく強化が可能になった。よく使う子は早めに育てよう。
    スキルポイントを割り振ると新技を覚えるので、キャラ・武器・聖痕のレベルも合わせて鍛えるように。
    背中の「聖痕」キャラは同系統のセットボーナスが重要で、特に攻撃系は発動させておきたい。

    QTEでコンボ後の好きを無くしてラッシュを途切れさせない

    崩壊3rd ▲ゴリ押しで反撃の隙を与えない!
    バトル時は敵への相性適正を合わせるのと、仲間チェンジの大コンボを多用しよう。
    キアナ(聖女祈祷)など、回復キャラを一体は入れておくと安定しやすい。相性補完も考えて育てておこう。

older | 1 | .... | 1192 | 1193 | (Page 1194) | 1195 | 1196 | .... | 1211 | newer