Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

母を訪ねて東奔西走!魔女アンダルシアが「調合」で道を切り開くファンシーコマンドRPG!「アンダルシアの森 plus」

$
0
0
アンダルシアの森 plus ファンシーな世界観にほっこり。

13歳になった魔女、アンダルシアの冒険がはじまる!

「アンダルシアの森 plus」は、魔女のアンダルシアが「調合」を駆使して冒険していくコマンドバトルRPG
SmileBoomのゲーム作成エンジン「SMILE GAME BUILDER」を使用して制作されたもののようで、こちらはプログラム知識がなくともイベントやMAPなどが作成できる良質なエンジンで注目度も高い。
ゲーム自体は3Dマップを探索し、「調合」で作ったアイテムを使って障害を乗り越えていく、どこかアトリエシリーズを彷彿とさせる内容のファンタジー作品だ。

2つのアイテムを組み合わせる「調合」

アンダルシアの森 plus 素材をたくさん用意しておこう。
基本操作は、仮想パッドによる移動とボタン操作の探索、バトルはコマンド選択型の昔ながらのRPG然としたもの。
2つの素材を組み合わせてアイテムを作り出す「調合」は、キーアイテム消費アイテム、果ては仲間となって戦ってくれる使い魔も作り出すことが可能だ。
大鍋に2つの素材を放り込むだけ簡単なもので、何ができるかのヒントもそこかしこに隠されていて、新たな素材を入手するのが楽しくなるシステム。

素材集めで広がる世界

アンダルシアの森 plus 建物発見!誰か住んでるかな?
最初に動ける範囲は少ないものの、素材集めにモンスターとのバトルを繰り返し、レベルを上げつつ「調合」をすることでマップの行ける範囲が次第に広がっていく。
手順を追う事でチュートリアルになっている良質な導入・進行なので、手探りでも問題なく冒険を進めていけるRPG心者にもおススメできる逸品だ。

「アンダルシアの森 plus」の魅力は、ファンシーな世界観&しっかり遊べるシステム

アンダルシアの森 plus コミカルな掛け合いも楽しい。アンは天然です。
ファンタジーな世界観だが魔王を倒すために立ち上がるとか、そういった話は全くなく、母親を探して東奔西走していくファンシーな設定にほっこりさせられる。
ストーリー的にも天然なアンダルシアの発言に周囲があきれるような内容だったり、微笑ましい内容なのでお子様にも安心してプレイしてもらえるだろう。

簡単でやり込み要素もあるシステム

アンダルシアの森 plus パーティプレイになると戦略性も上がる。
RPGとしては難易度は低いほうだが、ドラクエで言うところの種系のアイテム(能力値アップアイテム)として料理が登場するので、キャラの育成などはやり込もうと思えばかなり突き詰めて遊ぶことができるぞ。
最初は1人で戦うバトルも、次第に使い魔が増えていく事で戦略性が上がり、RPGの進化を体験できるようで、初心者から上級者まで楽しめるシステムが盛り込まれている。

工夫すると強くなる!

アンダルシアの森 plus ステータスは常にチェックだ。
装備品などにも凝ったシステムがあり、ちょっとした攻撃力アップ防御力アップだけでなく、属性値のついたものもあり装備を変えるだけで有利に立ち回れる場合もある。
場面に合った装備や、こだわりの装備など自分で考えながらやりくりしていくのが楽しい。
個人的にはガッツリ防御してなかなかやられないキャラが好み。

ゲームの流れ

アンダルシアの森 plus
不思議な椅子に導かれてお母さんを探すアンダルシアの旅がはじまる。
てか、椅子の使い魔って・・・。
 
アンダルシアの森 plus
フィールドでは色々なところを探索していこう。
調合用の素材が採集できるはずだ。
 
アンダルシアの森 plus
バトルはコマンド入力によるターン制バトル。
アンダルシアは魔女なので基本的に魔法で戦うスタイルだ。
 
アンダルシアの森 plus
レベルを上げて新しい魔法を覚えていこう。
調合素材はモンスターがドロップするものもあるぞ。
 
アンダルシアの森 plus
更に進めるようになったマップの先ではイベントが発生することも。
「調合」を上手く利用してお母さんの元に辿り着けるかな?

「アンダルシアの森 plus」の攻略のコツ

アンダルシアの森 plus この邪魔なニワトリ・・・どいてくれないかな。
フィールド上には光って見える素材アイテム、シンボルエンカウントのモンスターイベントキャラクターなど様々なギミックが配置されている。
まずは、その全体を調査して全て調べていくことが重要。
そんな探索の中で、最大の注意事項セーブがオートではない!ということ、何か進行したらセーブするのを忘れないようにしていこう。

行き詰った時は調合!何かあったら調合!

アンダルシアの森 plus
序盤ではほとんど詰まるようなところはないはずだが、進めない道があった場合、対応するアイテム「調合」で制作するのだと覚えておこう。
また、釣り場などでは釣り竿があれば魚を獲ることが可能だったり、専用のアイテムでの採集というのもあるので、消費されるイベントアイテムもたくさん作っておくように。

料理でステータスアップ!

アンダルシアの森 plus
食べ物は使用することで少しだけステータスを上げることができる便利アイテム。
素材と同様に入手できるが、バトルで溜めたCP(クッキングポイント)を使用することで調理場で作り出すことが可能。
食べ物を入手、または作ったら育てたいキャラにどんどん食べさせていこう―――太る心配など無用だ。

アクティブ連鎖が楽しい「ゆうなま」の新作RPG!初回10連もOK!モンスターを使って勇者を倒しまくれ「勇者のくせにこなまいきだ DASH!」

$
0
0
yuukona_01 アクティブ連鎖が楽しいパズルRPG。

ブロックを消して勇者をガンガン倒すRPG「勇者のくせにこなまいきだ DASH!」

「勇者のくせにこなまいきだ DASH!」は、魔物を育てて勇者を撃退しながら世界征服を目指すパズルRPGだ。
PSP(R)用ソフトとして発売されたダンジョン・マネージメントゲーム「勇者のくせになまいきだ。」のシリーズ最新作が登場!
RPGのお約束を逆手に取った舞台設定や脱力感あふれるゆるいノリ、ドット絵の昔懐かしいグラフィックはそのままにパズルRPGとして生まれ変わった。
ただ強いユニットを引き当てても意味がない!
パズルとしての消しパターンが多く、プレイヤーの腕が試されるアプリだ。

採掘パズルでスリーマッチを狙え

yuukona_02 パズルパートは、ツルハシによってブロックを壊して上段にあるブロックを落とし、タテ・ヨコに同じモンスターブロックを3つ並べて消す。
消したブロックによってモンスターが召喚され、勇者を攻撃する仕組みだ。
また、モンスターブロックにはポジションがあり、1~5の段階ごとに進化して攻撃力も徐々に上がる。

組み換えも可能

yuukona_02 ブロックを壊したときの隙間は一定時間埋まらず、そこに左右にあるブロックをズラして埋めることもできる。
採掘とブロックズラし、モンスターの進化をうまく使い連鎖を繋げて勇者をガンガン倒そう。

勇者のくせにこなまいきだ DASH!の特徴は消し方の豊富さと連鎖のしやすさ

yuukona_04 キャラの強さよりパズル力が試される。
上下を組み替えられない点を除いてもブロックを消すパターンがとても多く、連鎖中に他のブロックを動かして連鎖を継続させる「アクティブ連鎖」が行える。
しかも、連鎖=攻撃力アップに繋がり、ただモンスターを強くするだけでなくプレイヤーの腕が試されるのが良かった。
パズル力が高い人はもれなく楽しめるはず!
また、モンスターや敵である勇者も踊りだすフィーバータイムや、その後にやってくる怒涛の攻撃ラッシュも「ゆうなま」らしいシステムだ。

ポジションごとにモンスターを配置

yuukona_05 モンスターにはポジションがあり、パーティには5つのポジションのモンスターを1体ずつ編成する。
ただ強いモンスターを1体入手するだけではなく、各ポジションごとに最適なモンスターを揃え、鍛えていく楽しみがあった。

パーティを揃えよう!

yuukona_05 初回DL報酬として貰えるメダルを使うことで10連レアガチャを引ける。
また、事前登録報酬の勇者4体をセットして採掘に向かわせると「ほうぎょくりゅう」という強力なモンスターが確実に手に入るので編成しておこう。
最高ランクの排出率は1.8%だが、レア度が少し低くてもブロックとして出現しやすく消すタイミングが多い上段のポジション(黄・青・赤)のモンスターを狙いたいところだ。

ゲームの流れ

yuukona_07 時間経過で回復するカギを消費してステージを選択する。
最初に登場する勇者が表示され、ステージクリア時に彼らをランダム獲得できることがある。
 
yuukona_08 パズルパートではツルハシを消費し、タップでブロックを壊してモンスターブロックをスリーマッチさせる。
ツルハシの使用で1ターン経過し、一定のターン経過で敵である勇者が行動するので注意しよう。 yuukona_09 ブロックを消した空間は一定時間空いているので、そこに左右のブロックをズラして入れることもできる。
また、モンスターブロックを消すと上位のブロックが一つ生成され、光るブロックを消すとその周囲にあるモンスターブロックが上位種になる。
 
yuukona_10 ブロックを一定個数消すとゲージが溜まり、フィーバータイムに突入する。
フィーバー中にモンスターブロックを消すとストックされ、タイムが終了したときに一気に召喚され、勇者に大ダメージを与える。
 
yuukona_11 手に入れた勇者は採掘モードで使用する。
勇者を最大で4体配置し、時間を経過させてアイテムを手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだ DASH!の攻略のコツ

yuukona_12 事前登録報酬のモンスターは2体とも使える。
パーティの中で一番使う黄から赤までのポジションの3体のモンスターを集中的に鍛えるのがオススメ。
水色と紫のポジションのモンスターは、ブロックを消したときにしか生成されないので使える状況は少ない。
ただ、紫のモンスターを消すとフィールドにある無地ブロックや敵の攻撃によってできるお邪魔ブロックをすべて破壊してくれるのでうまく利用しよう。

採掘を利用しよう

yuukona_13 勇者の採掘は時間経過で行われるため、アプリを閉じていてもアイテムなどを入手できる。
勇者の種類やレア度に応じて発見できる物が変わるため、色々と試してみるといい。

連鎖は素早くなるべく継続させる

yuukona_13 本作はアクティブ連鎖を前提としてゲームを進めることになるため、ひとつひとつゆっくり壊すとコンボが継続せず敵にやられてしまう。
何も行動しなくても勇者が接近してきて魔王を連れ去るので、素早く丁寧に連鎖を継続させよう。

ダイス大乱闘-Dice Brawl- 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ダイス大乱闘-Dice Brawl-

TROOOZEがおくる新作アーケード型ボードゲーム「ダイス大乱闘-Dice Brawl-」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年2月下旬を予定。

ダイス大乱闘-Dice Brawl-の事前情報

配信時期は2018年2月下旬!

配信予定日は2018年2月下旬を予定。

事前登録情報

予約トップ10にて、両OSともに事前登録実施中。

Android版の事前登録(予約トップ10)はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU4MDU iOS版の事前登録(予約トップ10)はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU4MDQ

事前情報まとめ

配信日 2018年2月下旬配信予定
配信会社 TROOOZE
ジャンル アーケード型ボードゲーム
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式Facebook Troooze, INC. 公式Facebook
公式Twitter Troooze, INC. 公式Twitter
事前登録

スマホに特化された片手で楽しめるアーケード型ボードゲーム!ボードに要塞を建設する戦略的リアルタイムバトル!

https://youtu.be/y5YSPmc1TwM

「ダイス大乱闘-Dice Brawl-」は、TROOOZEから2018年2月下旬配信予定のアーケード型ボードゲーム。

スマホで遊ぶことに特化した片手で楽しむことができる簡単な操作。

海賊・エルフ・野獣・ドラゴン・ロボットなどの種族が存在するファンタジー世界で仲間の船員5人を選んで大乱闘・冒険を楽しもう。

※以下、予約ページより

ゲームのルールはとても簡単

ダイス大乱闘-Dice Brawl-

バトルボードのマスの上にダイスを転がして移動しながら 敵を攻撃する大砲の要塞を建設したり、 自分の生命力を回復する回復要塞を建設します。 そして、様々なスキルを使用してゲームを勝利に導くか、 敵の戦略をジャマすることもできます。

ダイス大乱闘-Dice Brawl-

ゲームで勝利するたびに、「名声」ポイントを獲得し、 アップグレードをして複数の種族のテーマで構成された 新しい「バトルボード」でプレイすることができます。 もちろん、名声が高くなるほど報酬も沢山もらえます。

ダイス大乱闘-Dice Brawl-

しかし、覚えておいてください! 強くないと生き残れません! あなたはどのくらいの名声を築き、 どこまで強くなるのでしょうか?

ダイス大乱闘-Dice Brawl-

ゲームの特徴

・全世界のユーザーとリアルタイムバトル ・新しい船長、船、船員カードを獲得して仲間を編成 ・仲間のカードをアップグレードしてスキルと生命力を強化 ・海賊、エルフ、野獣、ドラゴン、ロボットが存在するファンタジー冒険 ・様々なプレイスタイルと戦略で次のバトルボードに進め! ・バトルボードのボスと戦ってボスメダルを獲得 ・戦略的なプレイでゲームをリードし勝利を勝ち取れ!

頂上に立つ者は誰でしょうか! 個性あふれるキャラと一緒に ダイスで大乱闘を楽しんでください!

事前登録

戦場はボード上!みんなで楽しくボードゲームでバトル!

ディズニーマジカルダイス:エンチャンテッド・ボード・ゲーム

ディズニーマジカルダイス:エンチャンテッド・ボード・ゲーム

ミッキーマウスやスティッチなどの人気キャラの駒を動かして楽しむ本格ボードゲームだ。

ディズニー公式! ひとりでみんなで遊べるボードゲーム「ディズニーマジカルダイス」の新装版が登場だ。

ミッキーマウスやピーターパン、シンデレラにウッディなどなど――。様々なキャラを手に入れて育成しながら、映画やアニメーションの世界が再現されたステージに挑もう。

ルールはサイコロを振って出目の数だけマスを進み、各ブロックで建物を購入する。

自身のターンが回るたびに建物の建設や買収を行い、相手がそのブロックに止まったときに資金を奪い、総資産を0にする。または、特定のブロックをまとめて占有すると勝利となる。

ひとり用のシングルプレイモードの他に、全国のプレイヤーと1対1、または2対2のチーム対戦を行うオンラインモードを搭載。

可愛いキャラを集め、サイコロとともに育成しながら本格ボードゲームを楽しんでみよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

サモンズボード

サモンズボード

今だ衰えを知らないモンスターゲーム「パズドラ」を生んだガンホーの新作ボードゲームRPGだ。

本作の目玉であるバトルは、ターン制を採用。モンスターの移動は1ターンに1回のみで、移動&攻撃はモンスターの四方に書かれた「やじるし」の向きと数で決まる。

複数の「やじるし」を敵に集めるとコンボが炸裂!パズドラ並みとまではいかないが、爽快感もひとしおだ。

操作性・ゲームルールともにシンプルだが、敵から攻撃されず、かつ効率的にコンボを繰り出せるようモンスターを移動させる必要があり、戦略性も高く奥深い作りになっている。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

死の商人(Merchant of Death)

死の商人(MERCHANT OF DEATH)

世界を牛耳る秘密結社として人類(家畜)を支配する1人用のボードゲーム。

画面上側がマネーカード(単位は兆)で、下側が手札。金額を上下させる物、カードを回収する物、人口を調整するものなど。

人口をギリギリまで減らして1つの金額を倍にし、他も同率にまで引き上げて儲けたりと様々なコンボが存在する。

異質なのはその世界観。戦争・ドラッグ・宗教・銀行・国際連合・人工地震・核爆弾……あらゆる要素をカードとして使い、人類・経済をコントロール。

知ってはいけない、世の裏に潜む闇、渦巻く陰謀。その一部を垣間見るように、想像を超えたスケールに浸れる珍品。

削除される可能性があるので興味があれば早めに触っておくといい。なお、勧めはしない。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

TROOOZE

代表作

三代目強化勇者イトウくん100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐10秒クエスト(10秒勇者)ふしぎの塔のクリコ -苦璃孤の伝説-

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

光を継ぐ者 配信日と事前登録の情報

$
0
0

光を継ぐ者

GAMEVIL COM2US Japanがおくる新作ダークファンタジーRPG「光を継ぐ者」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年3月を予定。

光を継ぐ者の事前情報

光を継ぐ者

配信時期は2018年3月!

配信予定日は2018年3月を予定。

事前登録情報

本日(2月14日)より『光を継ぐ者』の事前登録の受付を開始いたします。 ご登録いただきますと、 正式配信の際にゲームプレイに役立つ「ゲンマ」「スタミナ」など特典アイテムをプレゼントいたします。 詳しくは、 特設サイトをご確認ください。

・登録期間:2018年2月14日(水)より正式配信開始時まで ・特典報酬:ゲーム内通貨「ゲンマ」300個、 レベルMAX☆2サーバント1個、 スタミナ100個 ・特設サイト: https://event.withhive.com/ci/heiroflight/evt_337_pre?r=p1

事前情報まとめ

配信日 2018年3月配信予定
配信会社 GAMEVIL
ジャンル ダークファンタジーRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
事前登録キャンペーン特設サイト 光を継ぐ者 事前登録キャンペーン特設サイト
公認Lobiチャットグループ 光を継ぐ者 公認Lobiチャットグループ
公式サイト デベロッパー 公式サイト
公式ブログ デベロッパー 公式ブログ
(C) 2017-2018 FUNFLOW. All Rights Reserved. Published by GAMEVIL Inc.

事前登録

光を紡ぐ物語、ダークファンタジーRPG!マスター1体+サーバント3体で戦略的に戦え!

https://youtu.be/LE9sd82EXMI

「光を継ぐ者」は、GAMEVILから2018年3月配信予定のダークファンタジーRPG。

黒き血から生まれてこの世界に腐敗を広める者たちと腐りゆく世界を浄化し、 死んだ太陽を取り戻そうとする者たちを描いた物語です。 ダークな世界観を重厚な音楽と美しいグラフィックで表現いたしました。 また、 マップにちりばめられた数々のダンジョンの中に多彩なコンテンツをご用意、 さらに奥深いキャラクター育成システムなど存分にダークファンタジーRPG『光を継ぐ者』の世界をご堪能下さい。

光を継ぐ者

マスター1体+サーバント3体のチームで戦闘に参加し、ジョブ、属性相性、ヘイトなどを考慮して戦略的な組み合わせが可能。

光を継ぐ者

光を継ぐ者

光を継ぐ者

光を継ぐ者

光を継ぐ者

光を継ぐ者

公認Lobi開設!『光を継ぐ者』を盛り上げよう!

より多くのプレイヤー同士が継承者を探しやすくするために、 公認コミュニティを開設いたしました。 ゲームに関する話題、 プレイヤー同士の情報交換など自由にご活用ください。

▼公認Lobiチャットグループ https://web.lobi.co/game/heir_of_right

事前登録

ダークな世界観がたまらない!ダークファンタジーRPGまとめ

プロジェクト東京ドールズ

プロジェクト東京ドールズ

表向きはアイドルのプロデューサー、裏では殺戮人形のマスターとして、9人の少女を導くアクションRPG。

秘密機関に身を捧げた彼女達は、過去の記憶と人らしい感情、そして己の命を対価として超人な力を発揮し、化物を駆逐する。

豪華声優フルボイス、超高解像度の3Dグラ、バトルもまさにJRPG!って感じで面白い、スクエニ発の超良ゲー。

スタート後にSSR確定ガチャチケを2枚+α貰えるようになり、フルオート機能も実装され、遊びやすさを増しているぞ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ダーク オブ アルケミスト

ダーク オブ アルケミスト

王国を滅ぼした「異世界の神」に王子である錬金術師が単身戦いを挑むダークファンタジーRPG。

操作は、すべてコマンド選択で行われ、探索などは画面上のアイテムをタップする方式で進んでいく。

主人公は錬金術師なので、ダンジョンで入手したモノを錬金術で別のものに生成しなおして使っていくこととなる。

街や店などの概念はなく、すべては現地調達・現地生成が基本のスパルタンな仕様だ。

また、主人公の育成システムは、パラメータ(アビリティ)がポイント振り分け式だったり、スキル(パーク)も選択式という風に自由度が高すぎるほど。

しかもその能力値によって攻撃や隠れるといった行動コマンドの成功率が大きく変わってしまう・・・一応やり直しも可能なので、色々試してみたくなるシステムだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ロストキングダム

ロストキングダム

壊滅の危機にひんしたエルド王国の救世主となる3DダークファンタジーRPGだ。

3DアクションRPGの醍醐味である敵の大群を一気に倒す「無双感」!

レベル制限のない強力な装備品を付け、バトルをこなしてキャラを急成長させる「ハクスラ感」を思う存分味わえる。

海外でも人気のRPGが満を持して日本に上陸だ。

バトルフィールドでの操作はゲームパッドで行い、攻撃ボタンを連打してコンボを繋げ、キャラごとの固有スキルを駆使して群がるモンスターたちを一掃しよう。

人間への憎しみ。魔族への復讐。エルド王国の救済。それぞれの思いを胸に秘めた英雄となり、物語を進めていく。

ひとつのデータで全キャラを生成・操作でき、今後も3人の英雄が追加されるようだ。

敵の攻撃を無効化して大ダメージを与える「カウンター」 通常攻撃や回避中に発動するキャラ固有技「リンクムーヴ」 敵をスタン・グロッキーして発動させる「グロッキーアタック」

本作独自のアクションを状況に合わせて発動させ、多彩なコンテンツを攻略していこう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

GAMEVIL

代表作

ガーディウス・エンパイア(β版)アーキエイジビギンズドラゴンスラッシュ

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

「ネギま!」の世界を冒険するオールスターバトルRPG。新旧キャラでオリジナルパーティを編成しよう「ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜」

$
0
0
ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜 バトルはスマホRPGによくみられるセミオート形式。

『ネギま』のキャラクターが総出演するRPG

ネギマテ!UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2赤松健原作の漫画を題材にしたファンタジーRPG。
ネギの血を受け継ぐ近衛刀太を主人公とする物語で、前作「魔法先生ネギま!」のキャラクターも多数登場し、ドリームチームを組んで戦いを挑んでいく。

魔法先生ネギま!とUQ HOLDER!のキャラクターが両方登場

ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜 700年生きる伝説の吸血鬼、雪姫。その正体は…。
「魔法先生ネギま!」で少年魔法先生ネギ・スプリングフィールドが女子中学生の生徒たちと魔法使いとして大冒険を繰り広げたその後の世界が「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2」
今作は「UQ HOLDER!」だけではなく、前作である「魔法先生ネギま!」のストーリーもプレイできるのが大きな特徴。もちろん石田彰、小倉唯さんなどの声優陣も参加している。

キャラクターとストーリーを堪能できるゲーム性

通常攻撃はすべて自動で行われ、画面下にある必殺技アイコンをタップするだけで強敵と戦えるシンプルなものとなっている。
その分強化要素が豊富かつ重要で、通常強化のほか、ルーンでのアビリティ強化や魔法の装備など、キャラクターのカスタマイズを行う要素が実装されている。

ゲームの流れ

ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜
デフォルメされたキャラクターが特徴。
必殺技をタップで発動できるほか、オート戦闘の速度を倍速にすることも可能。
 
ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜
必殺技の発動時はアニメ風のカットインとボイスが心地よい。
発動可能になったら即ぶっぱなすも、タイミングを見計らって撃つもよし。プレイヤーのセンスと戦略性が問われる。
 
ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜
プレイヤーランクがあがると前作である「魔法先生ネギま!」のストーリーも解放されるようになる。
神楽坂明日菜さん、お懐かしゅうございますな。
 
ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜
有料ガチャでも、キャラと装備アイテム混同、そして最高ランクキャラの排出率1%となかなか渋い。
プレイヤーの愛が試される瞬間である。
 
ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜
どうやら本作は「ネギま!」収録後のパラレルワールドの模様。
ストーリーを読み進めるのが楽しみである。
 

ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜攻略のコツ

ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜 アビリティを解放してステータスアップを図っていこう。
序盤は基本的にクエストを進めてレベルを上げ、クリア報酬で獲得可能な強化素材を獲得していこう。ノーマルガチャは10分に1回引くことができる。
なお、初回ガチャは1回分だけだが引き直しが可能。好きなキャラクターが出るまで繰り返してもいいだろう。

きちんとした強化がセミオートRPGのコツ

ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜 強化素材はクエストを周回することでも入手可能。
強化素材の他、「クラスター」を消費することでアビリティを解放してステータスを向上させられるほか、ガチャで手に入る「マテリアル」を装備することでステータスを大幅にアップさせることができる。キャラが手に入らないからって心を折らないように笑。
「クラスター」は、プレイヤーランク5で解放される曜日クエストをこなすことで効率よく集めることができるはずだ。

秘石を集めることでユニットの進化が可能

秘石を集めることでキャラクターのレアリティである★を上げ、大幅にパワーアップさせることができる。だがその道は非常に険しい。
主人公の秘石だけはUQストーリーをこなしていくとミッション報酬で手に入る。とはいえ、序盤は★の強いキャラが主人公より頼れまくるので優先的に強化するといいだろう。

プリンセスコネクト!ReDive 配信日と事前登録の情報

$
0
0

プリンセスコネクト!Re:Dive

Cygamesがおくる事前登録者数15万人突破の新作アニメRPG「プリンセスコネクト!ReDive」の事前登録方法と特典について紹介しています。

プリンセスコネクト!ReDiveの事前情報

配信時期

事前ダウンロード開始!リリースは2/15予定 https://twitter.com/priconne_redive/status/962172328003055616

事前登録情報

事前登録者数に応じて全員にジュエルをプレゼント。

※ジュエルはガチャやスタミナの回復などに使用します。

Googleplayストアでも事前登録が開始されました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cygames.princessconnectredive

プリンセスコネクト!ReDive

合わせてTwitterフォロー&リツイートで豪華声優陣直筆サイン入り複製原画プレゼントキャンペーンも開催中。

事前登録、キャンペーンなど詳しくは公式サイトをご確認ください。

公式サイト事前登録ページはこちら:https://priconne-redive.jp/prg/pre_registration/

事前情報まとめ

配信日 2018年2月15日予定
配信会社 Cygames
ジャンル RPG
対応OS Android,iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト プリンセスコネクト!ReDive 公式サイト
公式Twitter プリンセスコネクト!ReDive 公式Twitter
© Cygames, Inc.

事前登録

直前生放送のリツイートキャンペーン開催!

https://twitter.com/priconne_redive/status/961784794437660672

リリース直前生放送が2月14日に放送

https://twitter.com/priconne_redive/status/958928471429804037

2月1日のラジオ放送で新情報を公開

https://twitter.com/priconne_redive/status/958564592828940288

画像やゲーム詳細

追加系 追加系 追加系 追加系 追加系 もう一度、キミとつながる物語。

スマホゲームの常識を変える超大作アニメRPGが満を持してついに登場! いま、新たな冒険の幕が上がる――

美麗なアニメーション&サウンド

ハイクオリティなアニメーションを多数収録。また、田中公平氏によって作曲されたオープニングテーマを始めとするリッチなサウンドが物語をドラマティックに盛り上げる!

フルボイス&大ボリュームのシナリオ

メインシナリオライターに人気ライトノベル作家・日日日氏を起用。70万字超の大ボリュームを誇るシナリオは全編、豪華声優陣によるフルボイス!

テンポ良く迫力満点のリアルタイムバトル

可愛いキャラクターたちが所狭しと動き回るバトルシーン。自分だけのお気に入りパーティを編成し、豪華なカットインアニメで魅せる必殺技、『ユニオンバースト』を駆使して戦闘を勝利に導こう!

ヒロインとの深まる絆

冒険を重ねることで、愛らしく可愛らしいヒロインたちと深まる絆。解放されるストーリーにドキっとしたり、意外な一面に出会ったり。ぜひあなた一押しのヒロインと冒険を!

リツイートキャンペーン第六弾、公式YouTubeチャンネル、公式ラジオなど公開中

https://twitter.com/priconne_redive/status/953811808149684224 https://twitter.com/priconne_redive/status/953852385352273920

田中公平、日日日など豪華スタッフで制作されるアニメRPG!もう一度、キミとつながる物語

https://www.youtube.com/watch?v=dauyLoKTvac 「プリンセスコネクト!ReDive」は、Cygamesから2018年初頭配信予定のアニメRPG。

女の子キャラクターが盛りだくさんで、声優陣も豪華すぎるほど、更に制作スタッフも一流を取りそろえたプリンセスコネクト!の新作。

声優だけじゃなく制作スタッフも超豪華

https://www.youtube.com/watch?v=xv72jDlH48A メインテーマ作曲に田中公平さん、脚本にアニメ化・ゲーム化作品を多数執筆した日日日さんを起用している。

また、アニメーション制作はTVアニメ「進撃の巨人」シリーズを手掛けるウィットスタジオだ。

「プリンセスコネクト!Re:Dive公式YoutTubeチャンネル」を開設いたしました! メインストーリー第1章のアニメの一部分を先行で公開しておりますので、ぜひ是非ご覧ください!

・プリンセスコネクト!Re:Dive チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCiPSajGFI4ja74nYPU1MexA

事前登録

クリエイター

開発

Cygames

代表作

シャドウバース (Shadowverse)近代麻雀オールスターズ 闘牌伝戦姫物語最強!グンマ海軍ナイツオブグローリー

CV

・ペコリーヌ(CV:M・A・O) ・コッコロ(CV:伊藤美来) ・キャル(CV:立花理香) ・ユイ(CV:種田梨沙) ・ヒヨリ(CV:東山奈央) ・レイ(CV:早見沙織)

メインテーマ作曲

田中公平

代表作

・機動武闘伝Gガンダム(1994年アニメ) ・武装錬金(2006年アニメ) ・ジョジョの奇妙な冒険(2012年アニメ:OP主題歌) ・サクラ大戦(1996年ゲーム) ・GRAVITY DAZE 2(2017年ゲーム)

脚本

日日日

代表作

・狂乱家族日記シリーズ(ファミ通文庫) ・ささみさん@がんばらない(ガガガ文庫) ・あんさんぶるスターズ!シリーズ(ビーズログ文庫アリス) ・平安残酷物語(講談社BOX)

アニメーション制作

WIT STUDIO

代表作

・進撃の巨人シリーズ ・鬼灯の冷徹(第1期) ・甲鉄城のカバネリ ・魔法使いの嫁

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

少女は30種の仲間と旅立つ―――世界を襲うダークネスを光で照らして浄化する放置型RPG!「Light a Way」

$
0
0
Light a Way 絵本のような絵柄だがなかなかにハードなストーリー。

託された光の杖をかざし闇に立ち向かうクリッカー系放置RPG!

「Light a Way」は、闇に侵略された世界を仲間と共に救い出すクリッカー系放置型RPG
ダークネスに襲われた光の妖精は最後の力で『少女』光の杖を残す。
その杖を手に『少女』は残った仲間と共にダークネスに戦いを挑むのだった―――絵本のような絵柄だが意外とハードな導入のストーリーが印象的。

多彩な攻撃でダークネスをやっつけろ!

Light a Way 正に必殺!巨大少女のプレスアタック!
基本は画面をタップして仲間の精霊に攻撃させるクリッカースタイルで、自らもタップでゲージを溜めて光の杖で強力な光線を放つことが可能。
自動で攻撃してくれる30種の仲間たちと、クールタイム制の必殺スキルを駆使し、ダークネスたちを浄化していこう。

仲間や杖を強化するパワーアップシステム

Light a Way どの子を強化する?
基本攻撃は少女のレベルを上げることでRGB(赤緑青)の精霊の力は上がっていくが、一定レベルに達すると精霊を選んで強化できるので欲しい能力を育成していける。
そして少女の武器である杖は機能の違う宝石をセットすることで強化していけて、ドロップ以外にもショップで買いそろえることも可能だ。
意外と選択肢が豊富なので、強化方針によっては尖った能力になったり、平均的な能力になったり十人十色といったところか。

「Light a Way」の魅力は、絵本のようでかわいく・・・そしてダークな世界観

Light a Way 微笑ましい空間に訪れる惨劇。
全体的なグラフィックの印象は、を基調としながらも絵本のような優し気な色使いのファンタジー。
だが、その実、冒頭のエピソードからは食い荒らされる平和な空間と、戦いを決意する『少女』といったダークながら熱いものを感じる。
これ、どこかで漫画にしてもらえないだろうか。

緻密に描かれた2Dの美術

Light a Way このグラフィックが柔らかそうに動く。
バトル中の2Dグラフィックは、実にさまざまなアクションを見せてくれる。
きっと絵本の中でこういう風に動くんだろうな―――という想像がそのまま動きになった感じで、見ていて非常に気持ちいい。
表記やメッセージは全て英語だが、理解できなくてもこの絵柄アクションでなんとなく世界観の全てが理解できてしまう良質さ。

着飾り戦う!だって女の子だもん!

Light a Way 新たな衣装は赤がベースの可愛らしいドレス。
主人公である『少女』は、ストーリーを進行させたりすることで新たな衣装を手に入れる。
そう、女の子はやはり着飾らないといけない
見ての通り、かなり多くの衣装用のスロットがあるので、これらがふんわりと柔らかく動くのだから集めていくのも楽しみだ。

ゲームの流れ

Light a Way
平和はダークネスたちに乱された。
託された光の杖を手に『少女』は立ち上がる・・・。
 
Light a Way
ここから闇に立ち向かう冒険がはじまる。
基本システムは画面をタップすることで攻撃するクリッカーだ。
 
Light a Way
キャラクターを強化し、仲間を開放し、攻撃力をインフレさせながら冒険は続く。
 
Light a Way
共に戦う心強い仲間たち。
彼らはオートで攻撃してくれるので放置していても進むことはできる。
 
Light a Way
ボス戦は時間制限付き。
みんなで協力して強大なダークネスを打ち倒せ!

「Light a Way」の攻略のコツ

Light a Way スキルは重ねて使用可能。
序盤で直ぐに使えるようになる必殺スキル2つあり、そのどちらも特徴的で使い勝手の良いモノなのでクールタイムを調整して使っていこう。
特に2つめのスキルである光の雨を降らせるスキルは、持続時間も長くボス戦でも有効なのでおススメだ。

宝石で杖を強化!

Light a Way 精霊の色ごとに強化可能。
杖にセットできる宝石は精霊の色に対応している。
ドロップは少ないので、ショップ欲しい色(育成したい精霊の色)の宝石を見つけたら、可能な限り入手しておくといいだろう。

ボス戦は後回しでもOK

ボス戦のあるスタイルでは定番だが、倒せない場合は素直に諦めてステージに戻って稼ぎに入ろう。
ボス戦はいつでも再開可能なので、余裕をもってボスに挑むのがベストだ。

異界探訪記 配信日と事前登録の情報

$
0
0

異界探訪記

LOBO'S STUDIOがおくる新作インタラクティブ・アドベンチャー「異界探訪記」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年3月下旬を予定。

異界探訪記の事前情報

配信時期は2018年3月下旬!

配信予定日は2018年3月下旬を予定。

事前登録情報

予約トップ10にて、両OSともに事前登録実施中。

Android版の事前登録(予約トップ10)はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU4MTA iOS版の事前登録(予約トップ10)はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU4MTE

事前情報まとめ

配信日 2018年3月下旬配信予定
配信会社 LOBO'S STUDIO
ジャンル インタラクティブ・アドベンチャー
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 異界探訪記 公式サイト
公式Twitter 異界探訪記 公式Twitter
© LOBO'S STUDIO All rights reserved.

Supported by UNISS Corp.

事前登録

異界を探索しさまざまな旅人と出逢うインタラクティブ・アドベンチャー!

https://youtu.be/eAjV4jHmaWw

「異界探訪記」は、LOBO'S STUDIOから2018年3月下旬配信予定のインタラクティブ・アドベンチャー。

EXPLORE & DISCOVER 探索と発見

異界を探索し、不思議な生物や植物を発見したり、それぞれ異なる目的を持った旅人との出会いや会話を楽しむ、インタラクティブ・アドベンチャー。

プレイヤーである”あなた”は、自身のスマートフォンを通して、”断片化”により崩れた世界を修復する役目を果たさなければなりません。

異界探訪記

異界探訪記

異界探訪記

お試し版配信中

異界探訪記 お試し版 GooglePlayにて好評配信中!!

▼お試し版について ・無料で遊べます。2018年3月中に正式版へアップデート予定です。 ・試遊版におけるセーブデータは保持されません。正式版では新たにゲームを遊んで頂くことになります。 ・アップデート後も試遊版で体験可能なエリア1-1-1は無料でご提供させて頂く予定です。 ・通知をONに設定(デフォルトでONになっております)して頂いていると、正式版配信開始時に通知でアナウンス致します。

お試し版はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lobosstudio.ikaitanbouki

事前登録

冒険!冒険!大冒険!アドベンチャーで冒険しよう!

Hidden Treasures ~隠された財宝~

HIDDEN TREASURES ~隠された財宝~

新米トレジャーハンターとして宝探しに挑むアドベンチャーゲーム。

様々なアイテムが散らばった3Dダンジョンに潜り、4種ある「探索モード」のルールに従って「目的のアイテム」を探す。

まるでミニチュア世界に入り込んだような感覚。静かな空気感に惹かれた人や、脱出ゲーム好きは楽しめるハズだ。

画面は3Dグラフィックで立体的に構成されており、主観カメラでズームイン・アウトを使いながら自在に見渡せる。

目的のブツは、出題されるヒントにより判別。例えば「名前」から特定。「シルエット」の形から判断とか。

モノに溢れたステージの中から、指定アイテムを制限時間内に全て探し出せばクリアとなる。

クリア時には補助便利アイテム・コレクションといった報酬が貰えて、経験値を稼げばレベルアップ。

集めたアイテムは保管され、必要な部品と素材を揃えたら上位コレクション品へとランクアップ。更に多様なアイテムを集められる。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

しあわせのあおいとり

しあわせのあおいとり

幻想的なドット絵とBGMが美しい、そして、少し不気味な謎解きアドベンチャー。

プレイヤーはアイテムやヒントを駆使して、パズルを解いて出口のない夢からの脱出を目指す。プレイ感は従来のタッチ型脱出ゲームに近い。

弟と一緒にお祭りへいった夜、君は不思議な夢を見た。 そこにいたのは奇妙な鳥頭と出口のない森。 君は弟を見つけるために夢の世界を探索する。

幻想的なビジュアルのドット絵、メロディアスな美しいBGMがセンチメンタルをかきむしる。スーファミ世代はドンピシャだろう。

だが、前作「償いの時計」では、ストーカーの狂気という鬼気迫るシナリオを描いていた衝撃は忘れられない。今回も一筋縄ではいかない展開とマルチエンディングが君を待ち受ける。ネタバレ厳禁だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~

猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~

声優:杉田智和さんが猫語で喋りまくるパズルアドベンチャー。

画家のおっさんネコ「ニャッホ」は、飼い主=プレイヤーの元で幸せに過ごしていたが、病により天へ召されてしまう。

借金苦でボロボロになった貧乏屋敷を修復するため、絵を描いてお金を稼ぎ、思い出の品を買い戻そう。

淡い絵本調の丁寧な質感や心温まるストーリー演出が素晴らしく、パズルを普段やらない人にも是非オススメしたい超良作だ!

中身は3マッチパズル(一個動かして3つ以上揃える)で、桃ブロックを○○個消すといった目標を達成すればクリア。

4個以上だと十字消しのペンキ、四角だと直線消しのブラシといった特殊ブロックになり、色も関係なく複数巻き込んで消せる。

時間制限は無く、ヒント出るし、初心者でもジックリ考えてバッコリ大量に消せる優しいパズルだ。

ステージを攻略するとアイディアが浮かび、絵を描いたりしてお金を獲得できる。

お金を消費して「借金取りに取られたカーペットを買い戻す」などのタスクを進めれば、部屋はドンドン綺麗になって元の美しさに。

シナリオは一本道な分ボリュームも作り込まれていて、迷う事なく作品に没入できる。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

※「異界探訪記」の事前登録は以下

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


ねこたちとフル3Dの海辺の町でまったり暮らそう!「ぶつ森」系のスローライフシミュレーション!「猫とサメのいる街」

$
0
0
nekosame_01 ねことすごす日々。

海辺の町の一角にある家にはいろんな猫が住んでいる

「猫とサメのいる街」は、海辺の町でねこやサメと暮らす箱庭シミュレーションゲームだ。
ここは、穏やかな時間が流れる海辺の町の一角
人影は少なく、あなたの周りにはねこや魚といった小さな動物たちがそれぞれの日々を過ごしていた。

動物たちと仲良くなろう

nekosame_02 家の周りにやってくるねこをタップすると知り合いになることができ、あなたの家に居候することになる。
ゲームを進めるとワカメが大好きな草食系のサメとも仲良くなれるようだ。

お庭を拡張しよう

お庭にはネコ募金箱が置かれており、タップするとほねという通貨を得られる。
ほねを消費して机や椅子といったインテリアや施設をアップグレードしよう。

猫とサメのいる街の特徴は世界観の良さ

nekosame_04 じゃれあうねこが可愛い。
小さなおっさんを育てる「オヤジリウム」を手がけたHitorixonさんの新作。
世界観は180°変わったように思えるが、オヤジリウムと同じくシミュレーションゲームとして充実した機能を備えており、UIもすっきりしていて分かりやすい
ねことサメという異色の組み合わせの動物たちと仲良くなる設定もおもしろく、海辺の町の情景も見事に再現されていてとても雰囲気の良いゲームになっていた。

海辺の町を箱庭世界で再現

nekosame_05 フィールドは海辺の町の一角が見事に再現されていて、視点の切り替えはできないが、ズームインやアウトが行える。
物陰に隠れているねこを探したり、海に現れるサメと仲良くなったりと色んな場所をズームしてイベントを発生させよう。

ねこの種類は40種以上!

プレイヤーレベルを上げ、エサのグレードを上げると様々なねこが現れるようになる。
その数は40種以上。条件を満たして可愛くてちょっと変わったねこたちと仲良くなろう。

ゲームの流れ

nekosame_07 とある海辺の町で暮らすことになったあなたは、近所に住む動物たちと仲良くなる。
色んなねこやサメとの出会いを楽しもう。 nekosame_08 フィールドにはネコ募金箱が置かれていて、時間経過によってホネが補充される。
定期的にタップして集めておこう。 nekosame_09 フィールドにエサを置くとねこがやってくる。
未発見のねこをタップして家へと招こう。 nekosame_10 ねこたちは、互いにじゃれあったりダンボールで一休みしたりする。
その姿を見守るのも楽しみのひとつだ。 nekosame_11 ねこにはそれぞれ信頼度があり、仲良くなることでタップ時にホネを得られるようになる。
図鑑の機能もあるので、色んなねこを探してみよう。

猫とサメのいる街の攻略のコツ

nekosame_12 ほねを集めよう。
施設の拡張にはホネが必要なので、ネコ募金箱やねこをタップして地道に集めよう。
その過程でプレイヤーレベルが上がり、各項目がアンロックされていく。
新しいねことの出会いや、サメとの交流も楽しめるようになるはずだ。

ネコ募金箱を拡張

nekosame_13 ほねの主な入手はネコ募金箱で行う。
未強化だと40個までしか溜められず、それも5分ほどでいっぱいになるため、募金箱のアップグレードを優先して行うのがオススメだ。

町を隅々まで探索

エサを置いてしばらくすると町のどこかにねこが現れることがある。
ガイドや目印がないので、ピンチアウト・イン操作で町の隅々を確認してみよう。

「マブラヴ オルタネイティヴ」が 『age』書き下ろしのオリジナルストーリーでスマホゲームに登場!白熱の3DアクションRPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、人気の「マブラヴ オルタネイティヴ」シリーズのキャラクターと戦術機(ロボット)を組み合わせて戦術を組み立てる3DアクションRPG『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』。

キャラクターと戦術機が織りなす白熱の3DアクションRPG!『age』書き下ろしストーリーで遂に登場!

マブラヴ

『age』監修!タシロハヤト氏描き下ろしシナリオでマブラヴオルタナティブがスマホに登場!

トータル・イクリプスやシュヴァルツェスマーケンのキャラ達も多数登場するタシロハヤト氏によるシナリオ、『age』監修で贈るファン待望の最新作だ。

ストーリー展開は、原作キャラやオリジナルキャラが交錯するオリジナルストーリーになっており、本タイトルから遊ぶ人でも問題なくプレイできる。

システム的には、自由に行動可能なキャラクター入れ替え式のアクションバトルと、パーティメンバー全てに指示を出せる集団戦闘があり、好みのキャラを戦術機と自由に組み合わせて戦わせることが可能だ。

各シリーズのキャラたちの絡みは正にファン待望の内容となっており、熱狂的なマニアからここからシリーズを知る人まで、みんなが楽しめる内容といえるだろう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ゲームシステムは『モンスト』に似てるけどぜんぜん違う!ひっぱりハンティングの常識を塗り替えたアクションRPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ひっぱって弾く「モンスターストライク」系譜のゲーム性を正統進化させたスマホRPG『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』。

フィールドを「塗り合う」バトルの新しい形!モンスト系譜のゲーム性を正統進化させたスマホRPG

グラスマ

塗りかえろ、ひっぱりハンティングの常識を!

ショット移動した跡にはオレンジ色のリキッドが広がり、埋めるほど火力UPや追加コンボ・専用召喚獣といったプラス効果あり。

ただ「当てる」だけでなく「軌道・通り方」も重要になっており、今までとは一味も二味も違った戦術性を持つ。

はじいた後のアクションは武器によって異なり、各キャラのカスタマイズ性を著しく引き上げている。

武器ガチャは存在しないので、クエストでのレアドロップを狙った周回で強くなれるコンセプトは無課金にも優しい。

今時なセンスの良さもあり、人気を伸ばせる実力を備えた期待作。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

キャラクターと戦術機(ロボット)が織りなす白熱の3DアクションRPG!『age』書き下ろしストーリーで遂に登場!「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」

$
0
0
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア シリーズの垣根を超えるシナリオ。

『age』監修!タシロハヤト氏描き下ろしシナリオでマブラヴオルタナティブがスマホに登場!

「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」は、人気の「マブラヴ オルタネイティヴ」シリーズキャラクター戦術機(ロボット)を組み合わせて戦術を組み立てる3DアクションRPG。
トータル・イクリプスシュヴァルツェスマーケンのキャラ達も多数登場するタシロハヤト氏によるシナリオ、『age』監修で贈るファン待望の最新作だ。
バトルシステムは、アクション性より戦略性が高いタップでの指示とオートを併用できるハイブリット仕様で遊び易いのがポイント。

オリジナルキャラと原作キャラが交錯!

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 魅力的なキャラ達が勢ぞろい!
ストーリー展開は、原作キャラオリジナルキャラ交錯するオリジナルストーリーになっており、本タイトルから遊ぶ人でも問題なくプレイできる。
システム的には、自由に行動可能なキャラクター入れ替え式のアクションバトルと、パーティメンバー全てに指示を出せる集団戦闘があり、好みのキャラ戦術機と自由に組み合わせて戦わせることが可能だ。
各シリーズのキャラたちの絡みは正にファン待望の内容となっており、熱狂的なマニアからここからシリーズを知る人まで、みんなが楽しめる内容といえるだろう。

指揮官を含めた小隊編成

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア パイロットとロボだけではない編成。
パイロット戦術機を自由に組み合わせてパーティ(部隊)を編成するが、それだけでなく指揮官枠「CP」を設定できるのが面白いところ。
CPは戦術機に搭乗して戦うわけではなく、パッシブスキル部隊全体のパラメータに影響を与えたり、専用スキルで戦闘中にパワーアップを促したりする。
状況判断といった面でのアクション性は高く、戦況に応じたCP運用も考えなければならない。

「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」の魅力は、美少女キャラ×戦術機の世界観

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 美少女とメカと荒廃した世界というある種の王道!
原作からこの独特な世界観は話題となっており、シリーズの原点はロボットなどが搭乗しない平和な学園恋愛ストーリーから始まっている。
その原点は、2部構成となっており、何気ない日常から地球外起源種『BETA』と人類が存亡を懸けて戦争をしているパラレルワールドへ迷い込んでしまう。
そんな原作のシチュエーションそのままに、本タイトルでも戦術機というロボットが戦うマブラヴの世界オリジナルキャラクターたちが放り込まれてしまうのだった。

メディアミックスされたシリーズが総登場!

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア そのバリエーションはMSV並に豊富。
マブラヴのシリーズは、「トータル・イクリプス」「シュヴァルツェスマーケン」などPCゲームから始まりマンガやノベル・アニメと様々なメディアで展開してきた人気シリーズ。
それぞれのキャラクターが多数登場しており、プラモデルなどでも展開している戦術機のシリーズもカスタム機まで網羅している。

メインストーリー以外にも熱い展開が待っている!

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア イベントやキャラクター専用のシナリオも必見!
原作者でもあるタシロハヤト氏のメインストーリー以外にも、期間限定のシナリオでもビジュアルシーンが挿入されるなど凝った内容になっているのも魅力だ。
また、美少女キャラクターたちとの親密度が上がることで展開していく個別シナリオもあり、全体としてかなりのボリュームになるシナリオは是非体験して欲しい。

ゲームの流れ

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
幼馴染の女の子が、ごはんをつくりに来てくれるなんて、恋愛ストーリー定番の嬉しいシーン。
そんな日常からはじまる―――。
 
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
一転、二人は荒廃した街、殺伐としたいつも見る風景と似ているが全く違うパラレルワールドへ迷い込んでしまう。
そこは地球外起源種『BETA』に脅かされる世界。
 
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
そこで主人公たちは、戦術機というロボットに乗って戦う少女たちと共に戦うこととなっていく。
元の世界に帰れる日は来るのだろうか?
 
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
仲間や戦術機を育成して生き残れるようにしていこう。
経験値方式でレベルアップが出来る他、同じキャラカードを重ねたりするカードゲーム風の強化システムもありやり込める。
 
マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
好きなキャラと戦術機を自由に組み合わせて自分だけの部隊を編制していこう。
この世界を仲間たちとともに生き抜け!

「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」の攻略のコツ

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 三竦みを利用すると有利に戦える。
戦術機の機体特性としてPOWER、TECHNIQUE、SPEEDがあり、それぞれが三竦みの状態になっている。
そのダメージ補正はかなり高いので、弱点を突けば有利に立ち回れるぞ。半面、自分が弱点を突かれないように部隊編成には気をつけよう。

自動編成を使いこなそう

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 敵に合わせた編成がポイントだ。
ステージ内の敵の編成に合わせてこちらも編成を変えるのが定石になるが、初心者には機体の特性などがわかりにくいだろう。
そこで自動編成を使うのが便利だ。
本タイトルの自動編成は属性ステータスで選択ができるので、戦術的な編成が簡単に行えるので利用しない手はない。

美少女たちと仲良くなろう!

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア 仲良くなると絶対いいことがある!
マブラヴといえばやはり美少女キャラが魅力的で仲良くなって専用ストーリーを見るというのが目的にもなってくるだろう。
だが、親密度が上がるとボーナスとして様々な報酬がもらえるので、実は戦略的にもお得なのだ。

『DJMAX』のNEOWIZが放つ本格音ゲー!1000コンボ当たり前の爽快プレイで魅了!「TAPSONIC WORLD CHAMPION」

$
0
0
TAPSONIC WORLD CHAMPION 懐かしい楽曲も収録!

人気音楽ゲームシリーズ『DJMAX』のNEOWIZが放つスマホ向けリズムゲームは本格派!

「TAPSONIC WORLD CHAMPION」は、『DJMAX』シリーズを手掛けたNEOWIZのリリースした新作リズムゲーム。
画面上方からながれてくる「タップ」「ドラッグ」「ホールド」と、固定位置の「シンバルボタン」計4種のノーツをタイミングよく操作することでハイスコアを競う。

1000コンボ越え!桁外れの爽快感!

TAPSONIC WORLD CHAMPION 高難度のプレイではもっとつながるぞ!
爽快にコンボを決められるのが楽しいリズムゲームの中でも、本タイトルはコンボ数が桁違いに多い
ノーツの配置数が多いこともあるが、コンボ形態が他と違いスライド操作時に正確に操作できると時間でコンボ数が増える
数が多いからと言って難易度が高いかというと、そうでもなく初心者でも気持ち良くプレイが出来るほどなので安心だ。

懐かしく新しい楽曲の数々を無料でも!

TAPSONIC WORLD CHAMPION 無課金でも楽曲はプレイ可能。
楽曲は『DJMAX』の懐かしいモノも含め、最初に7曲遊べる。
プレイによって溜まるポイント(GP)を消費して買ったり、課金によって増やしたりできるのだが、それ以外にもCM視聴でフリーで遊べるなど、様々な遊び方に対応。
ほとんどの楽曲が無料で楽しめるため、お小遣いのやりくりに苦しんでいる人でも楽しめるので嬉しい仕様だ。

「TAPSONIC WORLD CHAMPION」の魅力は、スライド操作の爽快感と対決仕様

TAPSONIC WORLD CHAMPION 両手で違う動きを高速で!
なんといっても、ドラッグノーツスライド操作がこのタイトルの最大の魅力の一つ。
かなり複雑なスライド操作もあるが、キめた時の爽快感は他では味わえないものがあり、的確に指を動かしていってコンボ数ガンガン上がっていくのが正に快感の極地だ!

世界中のプレイヤーと常に対決!

TAPSONIC WORLD CHAMPION 日本代表のつもりで!
毎回、世界中のプレイヤーのプレイ時のスコアを相手に対決するようなスタイルになっており、各国のプレイヤーの力量が見れて楽しい。
日本の名を背負って戦うこととなるため、負けたくない気持ちがモチベーションになる上手いシステムだと思う。

各種アバターの豊富さ!どれにしよう?

TAPSONIC WORLD CHAMPION これは迷うところだ。君はどれでいく?
様々なイラストレーターが参戦しており、アバターは最初からかなりたくさんフリーに選ぶことが可能
GP消費課金によってさらに増やしていけるので、自分なりのアバターで世界に挑めるぞ。
萌え系?ケモノ系?かっこいい系?何にしようか?

ゲームの流れ

TAPSONIC WORLD CHAMPION
まずは、最初にある7曲をプレイしてみるのがいいだろう。
難易度的にはレベル4くらいまでが初心者向けと考えればいい。
 
TAPSONIC WORLD CHAMPION
タップのタイミングは意外とファジーなので、PERFECT+は簡単にだせるはず。
だが、それを継続していくのが難しい。
 
TAPSONIC WORLD CHAMPION
楽曲により背景が変化。
アニメーションがかなり力が入っていて、思わず見とれてしまうものばかりだ。
 
TAPSONIC WORLD CHAMPION
新曲も盛り沢山なので、気になったらフリープレイしてみるのがいいだろう。
 
TAPSONIC WORLD CHAMPION
さぁ、世界の強豪プレイヤーがキミの参戦を待っている!

「TAPSONIC WORLD CHAMPION」の攻略のコツ

TAPSONIC WORLD CHAMPION しっかりスライドさせてコンボを稼いでいこう!
攻略のカギとなるのは、やはりスライド操作になるだろう。
的確にスタート地点から終点までノーツを外さないようにしていく必要があり、そのためには左右の指の置き方に注意が必要だ。
中央付近から始まる場合に注意が必要で、スライド移動が左右逆の手にならないように!

難易度の目安はレベル

TAPSONIC WORLD CHAMPION これは意外と簡単な楽曲。
ハイスコアを狙うなら高レベルのものにチャレンジしたいところだが、序盤はまずレベル4までをプレイして指を慣らしていこう。
また、シンバルボタンは流れるノーツと違いタイミングを取りにくいので、初心者はまずシンバルボタンのない楽曲がおススメだ。

あえて高難度をプレイしてから低難度へ

 
自分では難しいと感じた楽曲は、そのプレイした難易度の2レベル上程度のものを一度プレイしてみよう。
同系統の楽曲が望ましいが、とにかくそこより少しだけ難しいものをプレイすることで目と指が速度を覚えるはず、その状態で元の楽曲をプレイすると簡単に感じるぞ。
リズムゲームでは基本なので、とにかく一旦は高難度に触ってみるのは上達に必要なこと。

三国志噺 配信日と事前登録の情報

$
0
0

三国志噺 Nikeagames Co., Ltdがおくる新作「三国志噺」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

三国志噺の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年3月初旬予定となっています。

事前登録情報

三国志噺の事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年3月初旬予定
配信会社 Nikeagames Co., Ltd
ジャンル 戦略シミュレーション
対応OS Android、iOS(予定)
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト なし
公式Twitter なし
三国志噺事前登録2

無課金で楽しめる!オリジナルの三国志を作る戦略シミュレーション

三国志噺の事前登録情報その二 「三国志噺(さんごくしばなし)」は、三国志の時代にタイムスリップして自分だけの物語を作る戦略シミュレーションゲームです。

三国志をモチーフにしたオリジナルの物語を進めながら、自らの国を発展させましょう。

ゲームシステムなどは同デベロッパーの「オルフェウスの物語」に近いものになるようです。下部に記載。

関連画像

三国志噺の事前登録情報その二 三国志噺の事前登録情報その二 三国志噺の事前登録情報その二

ストーリー

自分だけの家門を築き、武将や兵士を集めて彼らと協力し、県令になって名と領域を広げる中で生まれる数多くの物語を体験しましょう。

愛と友情、信義と裏切り、そして大希望の戦いの中で未来から来たあなたはどんな物語を書き下ろせるのでしょうか。

700人を超える三国志の魅力的なキャラ

三国志の世界の数多くの武将達の性格や好み、陣形と戦術などを実現。

三国志の正史と三国志演義を絶妙にアレンジし、実存人物と加功人物がお互い力合わせ天下に挑みます。

リアルな戦略発動

より多くの兵力で他の陣形を包囲・殲滅できる鶴翼の陣、鶴翼の陣をぶち抜く鋒矢、魚鱗の陣、防御特化の方円の陣などなど。

三国志に登場する陣形と戦略を最大限歴史的な事実に基づいて実現しています。

無課金で楽しめるゲーム

ガチャ不要! 武将達はあなたの名声を聞いて町の酒場に訪れます。

課金は必須ではなく、進行を手伝ってくれるだけ。数々のイベントやプレゼントも用意されているようです。

三国志噺事前登録2

Nikeagamesの関連作品

オルフェウスの物語:シフター

Nikeagamesの関連作品 「オルフェウスの物語:シフター」は、街づくりを行いながら英雄たちで敵国を攻め落とす戦略シミュレーションゲームだ。

プレイヤーはギリシャ神話に登場する吟遊詩人「オルフェウス」となり、様々な英雄たちと出会い、交流しながら自身の拠点を繁栄させることになる。

資金・兵糧・木材・石材の4つの資源を拠点で生産し、フィールドにある他国から奪いながら新たな施設の建設・拡張を行おう。

施設のレベルを一定まで上げるなど、条件を満たすとクエストメニューが更新され、アドベンチャーパートが挿入される。

4つのチャプターに400篇も収録された物語を楽しみながら富国強兵を目指してゲームを進めよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

魔界ウォーズ(マカイウォーズ)配信日と事前登録の情報

$
0
0

魔界ウォーズ

クローバーラボと日本一ソフトウェアのタッグでおくるシミュレーションRPG『魔界ウォーズ(マカイウォーズ)』のゲームシステム、事前登録方法や特典、最新情報について紹介していきます。

魔界ウォーズの事前情報

配信時期

Android版配信開始!

事前登録情報

makaiwars_01アサギが主人公となるゲームの開発発表から苦節13年……。

12/25に事前登録が開始されました。

開発元であるクローバーラボのアプリ「ゆるドラシル」の人気キャラクターで、本作のメインキャラクターである「豊穣の女神 フレイヤ」がプレゼントされます。

事前情報まとめ

配信日 2月15日
配信会社 クローバーラボ
ジャンル シミュレーションRPG
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 魔界ウォーズ 公式サイト
公式Twitter 魔界ウォーズ 公式ツイッター
 

事前登録2

公式サイトにゲームシステムが追加

魔界ウォーズ

公式サイトにてゲームシステム情報が公開されました。

5×6マスのフィールドでのコマンドバトル。2種類のスキル。連携攻撃などの情報がまとめられているようです。

詳しくはゲームシステム情報ページにて:https://makaiwars-sp.jp/system/

「生放送・ゆるっと日本一」第20回放送配信

https://twitter.com/nis_prinny/status/956167488948994049

日本一ソフトウェアは2018年1月29日(月)19時より、ニコニコ生放送・YouTube Live・Periscopeにて、公式バラエティ番組「生放送・ゆるっと日本一」第20回を配信します。

今回の配信では、今年発売15周年を迎える『魔界戦記ディスガイア』について、シリーズプロデューサーの新川社長やディレクターとともにお伝えします。

また、スマートフォンアプリ『魔界ウォーズ』のコーナーも予定しているとのことです。

・「生放送・ゆるっと日本一」公式サイト http://nippon1.jp/yuruichi/

12/25 OPムービー公開

https://www.youtube.com/watch?v=N_9W9gVZAh4 ↑OPムービー https://www.youtube.com/watch?v=-YSJOa7r-Fc ↑公式PV

14年の時を経て、幻の次回作が正式登場!ディスガイア×ゆるドラシルの超絶合体によるシミュレーションRPG

魔界ウォーズ

魔界ウォーズ

『魔界ウォーズ(マカイウォーズ)』は、2018年に設立25周年を迎える日本一ソフトウェアと、「ゆるドラシル」他を手がけるクローバーラボによる強力タッグでの完全新作です。

暑中見舞い申し上げます……2004年の発表以来、日本一ゲームでは未発売ながらも永遠の次回作としておいしいネタ扱い受難の日々をおくっていた本作。

それが、ついに、スマホアプリとして発売されることになりました。基本プレイ無料のアイテム課金型ですが、発売なのです。

『魔界ウォーズ』の注目ポイントその1

魔界ウォーズ

魔界ウォーズ

本作は「ディスガイア」の世界観をベースとしており、登場人物の一人として「ゆるドラシル」のキャラも登場する“超絶合体”アプリです。

永遠の隠しキャラ主役の「アカギ(CV.水橋かおり?)」を筆頭に、「ラハール」「キリア」と“元”主人公を含むシリーズ歴代のキャラが総出演。

イラストは原田たけひと氏のタッチで描かれ、SDキャラは「ゆるドラシル」風。どちらも統一してあり、魅力的な組み合わせ。

両作品のファンも、新規プレイヤーも楽しめるお祭りゲームのような立ち位置となりそうです。

『魔界ウォーズ』の注目ポイントその2

魔界ウォーズ

魔界ウォーズ

詳細なゲームシステムは明らかにされていませんが、5×6のマス目上で戦う遊びやすいシミュレーションRPGとなりそうです。

公開されている情報からは行動順のUIなどが表示されていて、狭いフィールドならではの駆け引きがありそうです。

従来の本格的なSRPG路線とは異なり、スマホでも遊びやすいカジュアルなゲーム性かもしれません。

『魔界ウォーズ』の注目ポイントその3

https://www.youtube.com/watch?v=OfNYNNu-O_E

スキルは「ディスガイア」の演出を色濃く受け継いでいて、平面的なキャラクターが立体的に大暴れ。

「ヴァルキリー」は舞うような白翼の剣戟、「デスゼット」は地表を破壊しかねない巨大オブジェの叩きつけ。

個性を活かしたナンデモアリな派手アニメーションを楽しめることでしょう。

事前登録2

12/27の「生放送・ゆるっと日本一」第19回にて「魔界ウォーズ」大特集

2017年12月27日放送予定の「生放送・ゆるっと日本一」第19回において、本タイトルのキャラクターやストーリー、ゲームシステムについてを紹介予定。

さらに、最新のゲーム動画も公開される。

「生放送・ゆるっと日本一」公式サイト http://nippon1.jp/yuruichi/

<配信日時> 2017年12月27日(水) 19:00~22:00(予定)

<配信URL> ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv309468509 FRESH!:https://freshlive.tv/nippon1/179214

「ゆるドラシル」ってどんなゲーム?

魔界ウォーズ

「ゆるドラシル」は北欧神話の世界を舞台にしたファンタジーRPG。

世界を統一している主神・オーディン直属の部隊「ヴァルキリー」の一員になった主人公。

終末の戦い「ラグナロク」に立ち向かう為、広大な世界を冒険していく。

一般的な神々や英雄とは大違いなゆるすぎる登場キャラクターたちがすごくシュール!

オーディンは「おでんTシャツ」を着ているし、豊穣の女神・フレイヤはツッコミキャラ、さらに人間の王・ユングウィはハゲ・・・

全てのキャラがゆるくて何かしらクセのあるメンツばかり!

戦況によりスキルを変えていくコマンド式のバトルもしっかり作られていて、ゆるいキャラと本格的なバトルのギャップに驚かされました…!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

©2018 Nippon Ichi Software, Inc. / Clover Lab.,inc. All rights reserverd.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 


仕掛け満載!謎解き満載!お宝ゲットで世界を救う短編RPG!「止まった時間を動かして…!」「エバーダークの時計塔」

$
0
0
エバーダークの時計塔 お手軽に楽しめて程よい難易度。

夜の明けない世界を救うため、世界最古の時計塔に挑め!

「エバーダークの時計塔」は、ケムコ&ヒットポイントによるサクッとクリアできる短編RPGシリーズの第2弾。
基本は王道RPGのようなターン制バトルと、ギミック満載のダンジョンを攻略していくスタイルで、2~4時間程度でクリアまで遊べるお手軽なものだ。

パズルや脱出ゲーム的な謎解き満載!

エバーダークの時計塔 ヒントはそこかしこにあるので迷う事はあまりない。
ダンジョンといえば謎解きギミック!というわけで、本タイトルにもこれでもか、と満載状態だ。
フロアごとに数々の仕掛けがあり、気分はインディージョーンズなどの冒険もの。
RPGにはつきもののスイッチギミックから、パズル的なパネルゲーム、果ては脱出ゲームのようにアイテムを使うものまであるぞ。

イベント満載でテンポのいいストーリー展開!

エバーダークの時計塔 短い物語だけあり助長な合間はほぼない。
チャプターで区切られた章は、1つ1つは数十分程度で攻略可能なだけあり、ストーリーの展開も小気味よいテンポで進む
特に長いフィールド移動などはカットされているので、建物ダンジョン内でエピソードは進行していく。
OVA映画くらいの長さの作品を楽しむつもりでプレイできる良作だ。

「エバーダークの時計塔」の魅力は、サクサク進める謎解き

エバーダークの時計塔 次はどこへ向かえばいいのかな?
ケムコとヒットポイントの培ってきたRPGのシステムが惜しみなく投入されているので、進めやすさは折り紙付き。
ダンジョン攻略をいち早く楽しみたい人は、マップを確認することでシナリオが進行するポイントがマークされてるので迷うことなく進めていける。
あえてじっくり楽しむことも、サクサクとクリアしていくことも可能なつくりになっているぞ。

バトルや育成も楽しめる!

エバーダークの時計塔 装備を買いそろえる楽しみももちろんある。
謎解きばかりピックアップしてしまったが、RPGである以上もちろんバトルの要素も楽しめる。
装備などを買いそろえることで強くできる他、バトルでは敵の弱点を突くことで有利に立ち回れるなど、攻略方法も凝ったものが多い。
スキルの使いどころで形勢逆転するような場面も多く、駆け引きはかなり熱い。

キャラクターの個性豊かなスキル

エバーダークの時計塔 使うタイミングで状況が変化する。
スキルは他のゲームと違い、複数の効果一度に発生するものが多いのが特徴でもある。
例えば回復系魔法は、回復防御力アップが一度にかかるといった具合だ。
レベルアップでキャラクターごとに順次覚えていく仕様なので、ボスなどで勝てない場合はレベリングして新スキルを入手すると別の攻略が見えてくる仕様だ。

ゲームの流れ

エバーダークの時計塔
主人公の夢に出てくる時計塔と謎の少女―――。
「止まった時間を動かして・・・!」
 
エバーダークの時計塔
夜が明けない世界と何か関係があると考えた主人公は、世界最古の時計塔へ向かう。
 
エバーダークの時計塔
まずは、RPGの基本、武器・防具は装備しなきゃ意味がないぜ!から始まるチュートリアル。
さっそく装備して冒険の第一歩を刻もう。
 
エバーダークの時計塔
戦闘では、個々のHPではなくパーティ全体のHPとして表示される。
コマンド選択による簡単な戦闘だが、スキルや攻撃・防御の使いどころ一つで形勢が大きく変化するので注意。
 
エバーダークの時計塔
海へカメラがパンしていき島の全貌、そして時計塔のシルエットが見える―――演出はまさに円熟期のSFC時代のような感じ。
時計塔のある島へ到着し、本格的な謎解きと冒険が始まる!

「エバーダークの時計塔」の攻略のコツ

エバーダークの時計塔 謎を解くことで宝箱や先へ進む道が。
床にある変わったタイルギミックと思え!
キャラを乗せることで何かしらの変化があるタイプの仕掛けは多く、移動することが謎を解くカギとなっていく。
どうしても謎が解けない時は近くにいる妖精に★(CM視聴でゲット可)を渡して謎を解決してしまうことも・・・ちょっと邪道?

回復魔法を使ってHP管理

エバーダークの時計塔 攻撃系スキルを連発で一気に畳みかけろ!
戦闘では回復魔法を覚えるまでは無理はしないようにしよう。常に★を使って全回復にしてから移動するクセをつけておくように。
回復を覚えたら戦闘中にタイミングよく使い、複数の攻撃系スキルを立て続けに放つのが必勝スタイル。

アイテムを有効に使おう!

エバーダークの時計塔 スキルを使うより効率的な場合もある。
消費系アイテムはお金がかかるために節約しがちだが、本タイトルの場合は惜しみなく使って問題はない。
特に増強系のアイテムは攻略に欠かせないといってもいいので、ボス戦直前に補充しにいくくらいの心構えでいこう。

走れ走れ~戦うクルマー♪タップで加速しパーツをカスタマイズで、より速くなるクリッカー系レースゲーム!「ニトロレーシングGO!」

$
0
0
ニトロレーシングGO レビュー画像 車を強化・育成しタップによるレースバトルに勝利しよう!

「ニトロレーシングGO!」は、誰でも簡単にレースバトルが楽しめるクリッカーゲーム!

ニトロレーシングGO!」は、タップで加速する簡単操作の育成系クリッカーレースゲームだ。
レースはオートで走り、プレイヤーはタップで加速しニトロを使ってバトルの勝利を目指す。
ブレーキ・ギア・エンジン・ホイールなどのパーツをカスタマイズで強化し、さらに速い車を作り出すという育成要素もある。
裏世界のレースバトルで勝利し、賞金でさらなる車のチューニングをしよう!

タップで加速の自動レース!

ニトロレーシングGO レビュー画像 画面をタップすると、ギアタップの文字とともに加速する。
車は常に自動で走行し、ライバルを追い抜く。ライバルの車を追い抜くたびに賞金をゲット!
時折ボーナスゾーンへの車線変更の為のスワイプなどもあり、レースゲームならではの要素もあって楽しい。
さらにスキルの『ニトロ』を使った超加速や、『オートマチックフライ』での自動タップ走行もセット可能だ。

車ならではのカスタマイズ要素

ニトロレーシングGO レビュー画像 ギア・ブレーキ・ハンドル・タイヤ、どれも車の許可パーツだ。
レベルアップさせ強化させるパーツも車の部品ばかりで面白い。
ハンドルやエンジン、ギア、ブレーキ、ホイール、タイヤなどのパーツレベルを上げてさらなるスピードを手に入れよう。
これらを強化するだけで、基本の自走スピードがあがっていく。放置育成もOKなレースゲームなのだ。

「ニトロレーシングGO!」は、パーツ収集もあってコレクション要素も充分!

ニトロレーシングGO レビュー画像 ターボチャージャーを装備して、強化しよう!
タップでバトル以外にも、ブースターパックを引いて車のパーツを揃えていく事でさらにスピードを求めよう。
コモン・レア・エピック・レジェンドの4種類のレアリティーパーツをゲットし強くなろう。

勝ち抜けリーグ戦!

ニトロレーシングGO レビュー画像 各ステージの1位にいるボスを撃破して、リーグのランクを上げていこう!
バトルでは、各レース1位のボスを撃破すると次のステージに進める仕組みだ。
ボスを4体撃破すると、リーグのランクが1つ上がっていくぞ。
リーグはブロンズ・シルバー・ゴールド・ダイアモンドと徐々にリーグのグレードが上がっていく。
最強のダイアモンドリーグのトップを目指して走れ!

充実のトロフィーシステム

ニトロレーシングGO レビュー画像 実績トロフィーはかなりの数が用意されているぞ。
プレイ中のさまざまな実績に応じてトロフィーがもらえ、報酬としてコインや石といったアイテムがもらえるぞ。
トロフィーの内容は、「1000回タップする」や「ライバル車30人に勝つ」といったゲーム中で簡単に取得できるものもある。
敵の車を抜き去った場合にもらえるボーナスキャッシュの獲得量によるトロフィーもあるため、通常のゲームプレイでも獲得しやすい事もありがたい。

ゲームの流れ

ニトロレーシングGO レビュー画像
メイン画面でも休むことなくレースは続く。
自動で走り続けるので、このまま放置でお金を稼ぐ事も可能だ。
 
ニトロレーシングGO レビュー画像
ステージの最後には、ボスが待ち受けている。
制限時間内に倒して、次のステージのレースに進もう。
 
ニトロレーシングGO レビュー画像
黄色のコインが貯まったらブースターパーツ獲得のチャンス!
ここは思い切って、レジェンドブースターにチャレンジ。
 
ニトロレーシングGO レビュー画像
ドライバーもパーツの一部!
レアリティー・エピックは全てドライバーとなっているぞ。
 
ニトロレーシングGO レビュー画像
さまざまなパーツは、ブースターアルバムに登録される。
どんどん強化やアップグレードしよう。

「ニトロレーシングGO!」の攻略法!

ニトロレーシングGO レビュー画像 パーツそれぞれにボーナス効果がついている。
やはり各パーツのレベルアップが勝利への近道だ。
パーツ強化をする事で、通常の自走速度も上がり放置での育成も捗るぞ。

ボスに負けても再挑戦

ニトロレーシングGO レビュー画像 画面中央にある赤い文字のボスバトルが再挑戦のボタンだ。
ボス戦は、時間内に倒さなければ敗北となってしまう。
しかし『ボスバトル』の赤いボタンをタップすればいつでもリベンジが可能だ。
その間には、常に他の車とのバトルでお金を稼ぐ事ができる。
このお金を使ってパーツレベルアップをして再挑戦しよう!

車線変更でボーナス!

ニトロレーシングGO レビュー画像 スワイプの文字がでたら、車線変更だ。
レース中に『SWIPE』の文字が出たらボーナスゾーンのチャンスだ。
ボーナスゾーンの最後には、ブースターパーツをもらえるコインがゲット出来る。
これ以外にも広告動画視聴により、新しい車をゲットする為の設計図を手に入れるチャンスが盛り沢山だ。
レース中のお金稼ぎの合間に余裕があったら、やってみよう!

サイゲームスの本気を見た。豪華絢爛なアニメ、美少女、フルボイス。すべてを網羅した新世代アニメRPG「プリンセスコネクト!Re:Dive」

$
0
0
プリンセスコネクト!Re:Dive 美麗なアニメーションのイベントとリアルタイムバトル。

超大作RPGついにリリース。

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネ)は、超弩級のボリュームで展開される、Cygamesの新作アニメRPG。
50名のヒロインと絆を広めながら、フルボイスによる膨大なシナリオとアニメーション演出、迫力のリアルタイムバトルを繰り広げる、ガチの極みRPGだ。

スマホレベルじゃない「アニメRPG」

プリンセスコネクト!Re:Dive イベントシーンの力の入り方、尋常じゃなし。
とにかくストーリーの随所に、アニメーションが挿入されるのが最大の特徴。
70万文字にも及ぶメインシナリオをライトノベル作家、日日日氏、メインテーマは田中公平氏が担当。アニメーション制作はTVアニメ「進撃の巨人」シリーズを手掛けるウィットスタジオだ。

50名以上のヒロインと冒険を繰り広げる!

プリンセスコネクト!Re:Dive ノベルゲームのように膨大なテキストが用意されているのも魅力。女の子も可愛い。
50名以上のメインストーリーはもちろん、サブストーリーに関してもすべてが豪華声優陣によるフルボイスで演出される。
そして内田真礼さんや花澤香菜さん、上坂すみれさんなど、超有名声優陣が物語を盛り上げる。まさに盤石の布陣で女の子達との異世界冒険を楽しめる。

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネ)の特徴は演出・戦闘、すべてに行き届いた完成度の高さ

プリンセスコネクト!Re:Dive バトルシーンでは迫力のあるカットインが挿入。ちなみに演出の省略も可能。
「神撃のバハムート」「グランブルーファンタジー」「シャドウバース」と、スマホRPGを牽引してきたサイゲームスだが(各ゲームのヒロインも登場するとのこと)、本作もその全力をいかんなく感じさせるマーベラスな出来だ。
演出だけでも圧倒されるが、序盤から無料で10連ガチャを3回引ける大盤振る舞いや、各種使い勝手のよいUIも好感触を受けた。

美少女たちを彩るフルボイス・アニメ・膨大なテキスト!

プリンセスコネクト!Re:Dive お約束のごとく、主人公は全員からめっちゃくちゃモテる。
ヒロインたちの可憐さも本作の大きな魅力だ。メインストーリーはもちろん、サブストーリーにいたるフルボイス。すべてが豪華声優陣によって再現される。
前作「プリンセスコネクト!」のヒロインが全員登場すること他、新規キャラクターも5人発表されている。そして新規キャラもかわいい。グッジョブ!

RPGとしてのバトル・育成要素も十分に楽しめる

プリンセスコネクト!Re:Dive 各キャラは前衛・中衛、後衛にわけられ、必殺技とパッシブスキルで個性付けされている。
 
演出面だけではなく、戦闘や育成も十分に面白い。斬新さこそないが、ダンジョン・多彩なクエストが用意され、育成方法も多様。鍛えることでレアリティの低いキャラも実戦に投入できるのもよい。好みの子を使えるわけだ。
操作性も非常に親切極まりない。周回をショートカットしたり必殺技の演出をカットしたり、自動強化できたりとユーザビリティが高い。非常にいい感じです。

ゲームの流れ

プリンセスコネクト!Re:Dive
最強の敵との戦闘は夢か幻か。
記憶を失くした主人公を主と呼ぶ少女と出逢い、冒険がはじまる。
 
プリンセスコネクト!Re:Dive
バトルは自動的に行われるサイドビューのセミオート形式。
一定時間のクールタイムで必殺技である、「ユニオンバースト」が発動する。なお、オートや倍速プレイも可能。
 
プリンセスコネクト!Re:Dive
クエストでドロップする装備を全部集めてランクを上げるほか、Lvやスキルをアイテムを使用して強化する形式。
ガチャで既に入手したキャラがかぶっ時や、ハードモードをクリアすることで入手できる「メモリーピース」を入手することで「才能開花」させ、レアリティを上げることもできる。
 
プリンセスコネクト!Re:Dive
家に家具を配置する「ギルド」やアイテムを集める「ダンジョン」など、様々なモードが用意されている。
オマケのお遊び要素ではなく、ちゃんと有用なアイテムを入手できる。
 
プリンセスコネクト!Re:Dive
本作はローディングが非常に多く、逐一ボイスのダウンロードなど通信も発生する。
通信環境や電源の確保はしていたほうがいいかもしれない。もちろんボイスなしでのプレイも可能。
 

プリンセスコネクト!Re:Dive攻略のコツ

プリンセスコネクト!Re:Dive クラスアップさせることでパッシブスキルが発動するようになるため、目に見えて強化を実感できるはずだ。
メインクエストを進めていくうちに、ギルドやハードモード、ダンジョンが解放されるようになる。装備もドロップするので推しキャラのランクアップを狙っていこう。
また、クエストを進めたり、絆を高めることによって各種イベントシーンも閲覧できるようになるが、イベントシーンはストーリーや各キャラの関係を補完するだけでなく、閲覧することでジュエルも獲得可能。なるべくならすべて閲覧したほうがいいだろう。
 

序盤から10連ガチャが3回は可能!

プリンセスコネクト!Re:Dive ガンガン10連引けるので、リセマラ的なものはそこまで気にしなくても…多分おk。
事前登録ボーナスで1500ジュエル、また、クエストをクリア及び、各種イベントシーンを閲覧することで有料アイテムであるジュエルを大量に受け取れる。なお、せっかちなユーザーはイベントシーンをボイスのダウンロードもせずショートカット出来る(勿体無いな…)。
メインクエスト2-12まで進めた時点で10連ガチャを3回引くことができた。太っ腹ともいえる豊富なボーナスはきちんともらって豪華演出と謎の多い冒険をエンジョイしよう。

ランクアップすることでパッシブスキルが使用可能に

プリンセスコネクト!Re:Dive 装備を全部揃えることでランクアップ可能。
レアリティの低いキャラでも、ドロップする装備をきちんと装備してランクを2まで上げればパッシブスキルが発動するようになり、クエストの攻略さほど困ることはないはずだ。ドロップするエリアは強化画面から表示・チャレンジできるのでそこからアイテムを集めるとよいだろう。
強化素材は各種ミッション達成ボーナスの他、ダンジョンでも手に入る。ガンガン使って各キャラのレベルやスキルレベルをプレイヤーランクまで強化すれば、序盤で詰むことはないだろう。

問題のあるシェアハウス 配信日と事前登録の情報

$
0
0

問題のあるシェアハウス favaryがおくる新作「問題のあるシェアハウス」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

問題のあるシェアハウスの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年4月下旬予定となっています。

事前登録情報

問題のあるシェアハウスの事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年4月下旬予定
配信会社 favary
ジャンル 恋愛ノベルゲーム
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト 問題のあるシェアハウス公式サイト
公式Twitter 問題のあるシェアハウス公式Twitter
問題のあるシェアハウス事前登録2

女×男・女×女のカップリングも!こころを軽くする恋愛ノベルゲーム

問題のあるシェアハウスの事前登録情報その二 「問題のあるシェアハウス」は、女性主人公の視点になって男性・女性キャラクターそれぞれとの恋愛が楽しめるノベルゲームです。

ストーリーを読みながら医師・臨床心理士などの監修による"こころを軽く、楽にする"ヒントが得られます。

悩みやストレスを抱えている方はもちろん、こころの不調を特に感じていない方にもオススメのゲームです。

※本アプリは疾患を診断、予防、治療するものではありません。あくまでノベルゲームと共に心に関する情報を楽しんでもらうものとなっています。

あらすじ

住み込みでシェアハウスの管理人になったあなた。

そこで出会ったのは、問題のある住人たち!?

ひとつ屋根の下、思いがけない恋のはじまり――。

遊び方

タップだけの簡単操作でストーリーを読み進めていくノベルゲームであり、毎日無料でストーリーを楽しめます。

登場する各キャラクターは、設定に合わせた言動やトラブルを起こしやすいなどの傾向を再現するので、彼らに寄り添いながら物語を読んでいきましょう。

アプリの特長

問題のあるシェアハウスの事前登録情報その二 キャラクターとのストーリーを楽しみながら、こころを楽に、軽くするヒントが得られます。

女性主人公の目線で、男性・女性、好みのキャラクターとの恋愛ストーリーが読めます。LGBTへの方への配慮がされているようです。

また、読み終えたストーリーに応じて、医師・臨床心理士などによる心理にまつわるTIPSやストレス対処法に関するクイズが収録されています。

ストレスチェックテストもあり、結果に応じて医師・臨床心理士などからのアドバイスがもらえるようです。

監修者「HIKARI Lab」について

医師・臨床心理士など、心の専門家が集まり「これまでにない新しい心理ケアの提供」を目指す会社です。

これまでに、オンラインカウンセリングや心理療法を学べるRPGゲーム「SPARX」日本語版の開発・運営を行っています。

「問題のあるシェアハウス」では、キャラクターの心理やストーリーにおける心理描写、その他ゲーム内で配信する心理テクニックの監修を担当しています。

問題のあるシェアハウス事前登録2

サイン色紙プレゼントキャンペーンを開催!

https://twitter.com/shouse_favary/status/963596437387804672

favaryの関連作品

初恋シグナル

問題のあるシェアハウスの事前登録情報その二 男子×女子、男子×男子、女子×女子――

高校2年生に進級した春、4人の男女が出会い、そこで芽吹いていく色んなかたちの「初恋」。

走り出したら止まらない、「初恋」のゆくえは――。 ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

「魔界戦記ディスガイア」×「ゆるドラシル」のお手軽シミュレーションRPG!アサギついに主人公へ――「魔界ウォーズ」

$
0
0
makaiwars_01 アーサーギ!アーサーギ!アーサーギ!

「魔界戦記ディスガイア」×「ゆるドラシル」のお手軽SRPG!

「魔界ウォーズ」は、平凡な女子高生が魔界や天界を巻き込んで大冒険をするお手軽シミュレーションRPGだ。
本作は現状の最高ランクが星3キャラであり、無限に引き直せるチュートリアル4連ガチャが用意されている。
星3の好きなキャラを1体確保した状態でスタートできるため、初心者にもファンにも嬉しいRPGだ!
※iOSは近日リリースされる予定です。

シンプルだけど爽快なバトル!

makaiwars_02 バトルは味方グループと敵グループが交互に行動するSRPGとしては標準的なターン制
キャラを移動させ、通常攻撃を含む3つのアクティブスキル2つのパッシブスキルを駆使して戦おう。

シリーズキャラ次々登場!

makaiwars_02 日本一ソフトウェアから発売されている人気シリーズ「魔界戦記ディスガイア」。
クローバーラボからリリースされている人気RPG「ゆるドラシル」がコラボしたお祭り作品であり、苦節14年を経てあの娘がついに……ついに、主人公として登場する!
マール王国やラ・ピュセルからのファンである筆者からするととても感慨深いものがあるが、各作品を見ていないプレイヤーでもコミカルな物語に思わず夢中になるはずだ。

魔界ウォーズの特徴はお手軽なSRPGのシステムとド派手な演出

makaiwars_04 歴代のキャラが総出演。ゆるドラとの親和性も高い
フィールドはこじんまりとしていて、移動や攻撃の操作を初見ですぐに理解でき、倍速やオートモードも実装されている。
そんなお手軽さを出しながらも、スキル選択時に描写されるアニメーション演出はとてもダイナミック! 見ごたえがあり、キャラの個性もうまく出ていた。
世界観にもまったく違和感がなく、ディスガイアとゆるドラの親和性の高さを感じられた。

キャラをとことん育てよう

makaiwars_05 キャラ育成においてもレベルや装備品はもちろん、進化や覚醒といった要素があり充実している。
また、同キャラを必要としない素材投入型になっているのも良かった。かぶった場合は覚醒値がプラス1される。

チュートリアルガチャは無限引き直しOK

makaiwars_13 ゲーム開始5分程度で引けるチュートリアルガチャでは4体のキャラを獲得でき、無限に引き直しができる。
右下にある枠には最高ランクの星3が出現するため、好きなキャラを選り好んだうえでスタートしよう。
チュートリアル後にも単発レアガチャを2回引けるので、そこで目当ての星3を狙うのもあり。排出率は8%と良心的だ。

ゲームの流れ

makaiwars_07 平凡な女子高生「朝霧アサギ」は突如として異世界へ迷い込んでしまう。どうでもいいが、寝るときの服装が可愛すぎる。
2004年の作品発表から苦節14年。ついに、ついにアサギが主人公に!
 
makaiwars_08 メインとなるクエストは基本的にAPを消費して挑戦する。
初見のクエストのみ消費なしで挑める場合がある。 makaiwars_09 バトルは敵と味方が一斉に行動するターン制。
キャラを移動させ、通常攻撃やスキルを選択しよう。 makaiwars_10 攻撃行動を選択するとド派手なアニメーションが再生される。
フィールドは小じんまりとしているが、演出はダイナミック! makaiwars_11 キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、装備品などでステータスを上げることができる。
戦闘で使うアクティブスキルのほかに、常時発動するパッシブスキルも設定されている。

魔界ウォーズの攻略のコツ

makaiwars_12 お気に入りのキャラを鍛えよう。
チュートリアルガチャでは、ディスガイアシリーズやゆるドラの中から好きな星3キャラを選り好みできる。
初期状態だと「アサギ」と事前登録報酬の「フレイヤ」も星3なので、最初から持っている装備品をそれぞれに付けておき、この3体を中心にしてクエストを攻略しよう。

陣形を鍛えよう

makaiwars_13 パーティには5人の仲間を編成でき、出撃時の陣形も選択できる。
キャラを配置する場所に応じてステータスに上昇補正がかかり、陣形自体も鍛えられる。

スキルを強化

makaiwars_13 クエストを進めるとスキル強化用の素材を入手できる。
キャラごとに3つのアクティブスキルと、2つのパッシブスキルがあるので(星3までの場合)、プレイヤーのスタイルに合わせて強化しよう。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images