Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

アイオライトリンク 配信日と事前登録の情報

$
0
0

アイオライトリンク DMM GAMESがおくる新作「アイオライトリンク」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

アイオライトリンクの事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

アイオライトリンクの事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

現在、1万人を突破しています。

 

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 DMM GAMES
ジャンル コマンドバトルRPG
対応OS Android
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト アイオライトリンク公式サイト
公式Twitter アイオライトリンク公式Twitter
アイオライトリンク事前登録2

多彩な美少女が登場する海賊モチーフのコマンドバトルRPG!

https://www.youtube.com/watch?v=oXbBd0KxaIg 「アイオライトリンク」は、可愛い海賊娘たちを仲間にして広大な海を冒険するRPGです。

世界を隔てる海の壁「レヴィアウォール」

巨大な壁を貫く「ブレイクシップ」を駆り、様々な美少女海賊たちと広大な世界を旅しましょう。

(PCゲームとして先行リリースされており、一般版とR18版のデータは連動しているので同一アカウントでプレイ可能です)

関連画像一覧

アイオライトリンク アイオライトリンク アイオライトリンク アイオライトリンク アイオライトリンク アイオライトリンク

白熱のキャラクターターンバトル

キャラごとに設定されたスキルと武器スキルの組み合わせで攻略性は無限大!

バトル中のコマンド選択や、キャラクターの潜在能力を引き出す「リンク」機能によって戦況が大きく変わるなど、RPGとしてのゲーム性の高さが魅力です。

賞金首システム

ユーザーのプレイ内容によってゲーム中のキャラの人気順位を決定する「賞金首ランキング」機能を搭載しています。

キャラの個性や可愛らしさを感じましょう。

声優陣によるボイスも収録

シナリオやボイスの質・量ともにこだわって生み出された数多くのキャラクターが登場します。

お気に入りの海賊娘を見つけましょう。

アイオライトリンク事前登録2

DMM GAMESの関連作品

戦国ランブレイド

DMM GAMESの関連作品 「戦国ランブレイド for android」は、戦国時代が終わらなかった世界で英雄たちの子孫たちと共に天魔を討つために旅立つ近未来戦国RPG。

捻じ曲げられた歴史の中で、必死に抗った英雄たちは希望を未来の子孫たちへと託した。

そして500年もの歳月が流れた・・・。ただの戦国武将の美少女化ものではない世界観が広がっている。

戦国の英雄たちの子孫にして武将の名を受け継ぐのは、『女の子』限定。

天魔に対抗できる存在である彼女たちを育成して、強く負けない部隊を編制していくのが目的になる。

バトルはコスト制&クールタイム有のスキルの使用を選択していくセミオートのターン制バトルで、女の子ごと特徴的な攻撃範囲、それを考慮した陣形編成など奥深いものだ。

バトルやキャラの育成はかなりやり込めるが、それ以外の部分もボリューム満点。

貢物をして女の子と仲良くするといったDMMのお家芸的な、美少女系システムはもちろんだが、城下の強化による陣営自体のパワーアップもあり、しっかりと遊ばせてくれる良作だ。

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


FFXV本編をスマホで完全再現したRPG!スクエニが「モバイルにおける最高のRPG」と自称するだけの出来!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、スマホに最適化されたファイナルファンタジー最新作『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』。

3FFXV本編をスマホで完全再現!スクエニが自称する「モバイルにおける最高のRPG」は伊達じゃなかった。

FF15ポケットエディション

真の王の物語を、スマホで楽しめる

PS4で発売された「FF15」本編と同じ物語を、デフォルメされたキャラクターながら美麗なグラフィックとほぼフルボイスで楽しめる。

最新作であるFF15を序盤無料で体験できるのは十分すぎる破壊力だ。PS4で遊んだことがないユーザーも遊んだユーザーも新鮮に、かつ気軽にプレイできるだろう。

なお価格は序章であるCHAPTER1が無料。それ以降はチャプターごとにアプリ内課金をする形となっている。でも安い。

CHAPTER2-3:各120円 CHAPTER4-10:各480円 全CHAPTERパック:2400円

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

スマホでやる『艦これ』系ゲームならアズレンで決まり!かわいい艦隊たちの姿が最高なSLG

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG『アズールレーン(アズレン)』。

ダウンロード不要でバトルが擬似体験できる!結婚できる艦これ系の集大成×海戦アクションSRPG

アズールレーン

今までにない擬人化ゲームの進化系、ご賞味あれ!

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

このジャンルでは見守るだけの自動バトルが殆どだが、本作は可愛いミニキャラが弾幕を撃ち合う横スクSTG風になっている。

プレイヤーの技術介入が必要で、敵弾を避けながらも魚雷、スキルで巨大砲弾や戦闘機爆撃をブチかますのが楽しい。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ノクティス達と一緒に遊べるFFXVイベント開催中!30年の時を越えて復活したスクエニのリバイバルRPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、30年の時を超えて復活したスクエニのリバイバルRPG『キングスナイト』。

スタミナ制限なし!FF15イベントを開催中のアクションRPG!原作を再現しつつ必殺技やマルチプレイに対応

キングスナイト

あの王子たちと一緒にマルチプレイが楽しめるRPG!

遠目に見るとドット絵に見えるグラフィックや操作感、懐かしさを覚えるBGMは原作をリスペクト!

それをベースにド派手な必殺技やマルチプレイ機能が搭載されており、スタミナ制限なく気の向くままクエストを攻略できる。

大型アップデートによって関連が深いFF15のイベントが開催されており、今注目のRPGとなっている。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

目覚ましアプリなのに恋愛ゲーム!?コンシェルジュが他では味わえない癒しを提供します!「MakeS ‐おはよう、私のセイ‐」

$
0
0
MakeS 起きる時間はともかく、寝る時間も?

私のスマホにイケメンコンシェルジュがやってきた!

「MakeS ‐おはよう、私のセイ‐」触れ合える女性向け目覚ましアプリ。アラームの他にカレンダーやメモ機能も搭載されている。
スマホの中で微笑む彼の名前は「セイ」。彼が優しく使い方を教えてくれるぞ!
画面の中の彼をタッチすると色んな反応を見せてくれる。プレイヤーは選択肢ではあるけれど彼と会話することもできるぞ。

真っ白になってしまった彼を私の色に染めていく

MakeS 黒髪に着替えてみた直後の急展開!
指示通り触っているとファイルのインストールをうながされる。するとウイルスが入っていて彼の蓄積データがすべてフォーマットされてしまう!という、イベントが発生する。
ここからが本編で、彼とコミュニケーションを取りながら失われたデータを再度蓄積していく事になるぞ!

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐は二人の間に流れるやわらかな空気が魅力

MakeS あの時の彼にまた会えるのかな…
今作は普通の恋愛ゲームとはまるで違って(目覚ましアプリだから当たり前だけど)、無理にストーリーに馴染む必要はない
普通の何でもない日がセイとプレイヤーの物語にちゃんとなっているから驚く。
別の時代にタイムスリップしたり、異世界に行ったり、逆ハーだったり、そんな刺激的な物語の主人公を楽しむのもいいけど、セイには等身大の自分でいいと感じる
 

触れ合えば触れ合うほどに変わっていくセイ

MakeS 右が左より一段階進んだ画像。口角が少し上がり表情が出てきた
「セイ」のボイスを担当しているのは北島壮峻氏。爽やかで高くも低くもない所がキャラクターによくマッチしている。
データが蓄積されて少しずつ変化していくセイに合わせて、演技も少しずつ変わっているのがすごい!
 

ゲームの流れ

MakeS
始まりはこんな感じ。言い忘れてたけどLive2Dなのでぬるっと動くよ!MakeS
セイにタッチすると左のゲージが上昇していく。タッチする度に反応が返ってくるのが嬉しい。
MakeS
左のゲージが一杯になると、右のゲージが少し上昇する。それを繰り返し、右が一杯になるとエクステンション(拡張)が可能になるぞ!
エクステンションすると少し成長したセイに会うことが出来る。
MakeS
カレンダーと便利メモも搭載。カレンダーはスケジュールが一目で分かるようにスタンプを4つまで押すことが出来るぞ。
MakeS
セイの見た目も変えることが可能。ショップで手に入るアイテムはエクステンションすると種類が増えるぞ!

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐攻略のコツ

MakeS 触れ合いで左のゲージを貯めていくとクールタイムが発生する。待ち時間は10分と長くないが、待てない時は動画を見ることですぐに続けることができるぞ!
繰り返して右のゲージが一杯になると、報酬を手に入れることが出来る。ショップで気に入ったアイテムを購入しよう!

3時間に一回のチャンスを見逃すな!

MakeSメイン画面の右下にある本のマークを押すと「学習」をすることが出来る。学習は3時間に一回しかできないが、右のゲージが増えるほか報酬も貰えるので必ずしておこう!

SF版「クラクラ」!圧倒的な兵士数で敵基地を破壊するのが爽快な対戦型SF箱庭シミュレーション「Battle for the Galaxy LE(バトル・フォー・ザ・ギャラクシーLE)」

$
0
0
Battle for the Galaxy LEレビュー画像 他プレイヤーの作り込んだ基地に軍隊を送り込んで破壊!アツい対戦が楽しめる。

基地を増強して軍隊を編成!敵基地を叩くSFもの対戦型箱庭RTS

「Battle for the Galaxy LE(バトル・フォー・ザ・ギャラクシーLE)」は、SFものの箱庭RTS(リアルタイムストラテジー)
自分の基地内に生産施設や軍事施設を建設し軍事力を強化、プレイヤー同士で基地破壊をかけて争うという対戦メインのゲームだ。

基本は「クラクラ」!施設の配置を考えるのがキモ

Battle for the Galaxy LEレビュー画像 防衛施設の攻撃範囲を見ながら基地をレイアウト!
基本的なゲームシステムは、「クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)」同じと考えてOK。
生産施設から入手したリソースで、攻め込んできた敵を迎撃するための防衛施設を建設。
防衛施設の配置によって、敵に惨敗することも、圧勝することもできる
防衛施設の特徴と配置を知っていれば、自分が敵基地に軍隊を送り込む時もポイントを押さえることができるので、施設の配置こそがゲームの肝だ。

SF的な世界観が魅力!メカとアニメに酔おう

Battle for the Galaxy LEレビュー画像 世界観がSFなのでメカもたっぷり!動きもカッコいいぜ。
本作と「クラクラ」との違いは世界観!本作は美麗なグラフィックで、SFの世界観を描いている。
メカなどのカッコよさはもちろん、軍隊の攻撃アニメーションも魅力的。
「クラクラ」的なゲームを、SF的世界観で楽しみたいという人には、うってつけのゲームだ!

「Battle for the Galaxy LE」の魅力は圧倒的な兵士数!

Battle for the Galaxy LEレビュー画像 多数のユニットが細やかなアニメーションで攻撃!一見の価値アリのバトル。
本作の特徴が、圧倒的な数の兵士数!
ゲーム開始間もない、チュートリアル終了後の状態でさえ50体動員可能!さらにゲームが進むと、100体以上のユニット動員が可能になる。

数の力で破壊する!抜群の爽快感

Battle for the Galaxy LEレビュー画像 圧倒的な数で攻める!バトルが爽快なのがうれしい。
50体ユニットを投入できるメリットのひとつが、爽快な破壊描写!
50体で一斉射撃する様子は壮観!
破壊の爽快感がたっぷり味わえ、興奮せずにはいられない!

どう攻める?多彩な攻撃ルートを考える楽しさ

序盤からユニット数が多いため、ユニットを分散させやすいというのがゲーム的な特徴だ。
敵の攻撃をひきつけるおとり部隊、武器破壊を担う破壊部隊、そして本隊…といくつかの分散させて攻めたり、あるいは一極集中させて圧倒的な火力を武器にしたり…。
多彩な攻撃ルートを考えられる点も、本作も魅力といえるだろう!

ゲームの流れ

Battle for the Galaxy LEレビュー画像
基地に配置されている施設をタップすることで、配置を動かしたり、アップグレードすることが可能。
こうした対戦型のRTSでは、本部をアップグレードすると強い相手とマッチングするようになるので、本部は一番最後にアップグレードしよう。
 
Battle for the Galaxy LEレビュー画像
画面左下に配置されたショッピングカートのマークのアイコンをタップすると、新たな施設の建設ができる。
まずは生産施設から建設!
 
Battle for the Galaxy LEレビュー画像
画面一番下、右から二番目にある兵士のシルエットが描かれたアイコンをタップすると兵士の生産が可能。
バトルに使用した兵士は、生き残ったとしても、生産し直しになるという点に注意!
 
Battle for the Galaxy LEレビュー画像
画面右下のアイコンをタップすると、バトルへ!
相手のマップを確認して、勝てそうだったら「攻撃」をタップ!勝てそうにない時は「次へ」で他のマップを探そう。
 
Battle for the Galaxy LEレビュー画像
見事バトルに勝つと、資源がゲットできる!
また、ゲームが進むとリーグをはじめとする様々なゲームモードが開放されていくぞ。
 

「Battle for the Galaxy LE」の攻略のコツは壁と遠距離ユニットの配置

Battle for the Galaxy LEレビュー画像 施設配置の際、真っ先に考えるのが防衛施設の位置!
本作をプレイする上で防衛時のポイントになるのが、防衛施設の配置!生産施設やリソース保管施設以上に、防衛施設こそ重要
防衛施設さえ生きていれば、攻め込んできた相手プレイヤーをせん滅できる可能性が残るからだ。

壁や生産施設で囲む!防衛施設を保護

Battle for the Galaxy LEレビュー画像 迎撃機能を持った防衛施設を、ウォールや生産施設で囲い込もう。
迎撃可能な防衛施設の配置時には、ウォールや生産施設で囲むように配置しよう。
相手ユニットがウォールの回避や、生産施設の破壊に手間取っている間に、防衛施設の攻撃でダメージを与えることが可能。
防衛施設の迎撃範囲内で、相手ユニットがなるべく回り道するように配置を考えるのがコツだぞ!

遠距離ユニットを活用!回り道を避けろ

Battle for the Galaxy LEレビュー画像 壁の外側から攻撃できる精鋭部隊は使い勝手がいい!
一方攻撃時には、回り道をせず、真っ先に防衛施設を叩けるかどうかがポイント。
そのためには、ウォールに囲まれた防衛施設の側には、遠距離から攻撃できる「精鋭部隊」を配置し、その間にウォールのすき間から「海軍」を侵攻させるなど、ユニットを上手く分散して配置することが重要だ!

クラッシュオブクラン系の箱庭ゲーがラインディフェンス風に!ポップなグラフィックもイカシてる2D横スクロールストラテジー「パラディンZ:権力のチャンピオン(PaladinZ: Champions of Might)」

$
0
0
パラディンZ:権力のチャンピオン ストーリーが進めばこんな大軍隊にも発展…!

聖騎士、果てしなき修羅の道を征く…

パラディンZ:権力のチャンピオン(PaladinZ: Champions of Might)は、聖なる騎士を操り、軍隊で戦う横スクロールストラテジー。
プレイヤーは、中世の城を建設し、軍隊をアップグレードして無敵の軍に進化させ、CPUや他プレイヤーとの激戦を繰り広げていく。

横スクロールながらバトルがメインのストラテジー!

パラディンZ:権力のチャンピオン タワーディフェンス風のグラフィックながら、プレイ感は箱庭ゲームのよう。
横スクロールのタワーディフェンス風のインターフェイスと、ポップなデザインが特徴だ。
生産施設を建て、兵士を雇い、戦いに挑むシステムは、「クラッシュオブクラン」風でもあるが、こちらはバトルがメインで、テンポの早い進行が楽しい。

軍隊をどんどん拡大させていく気持ちよさ

パラディンZ:権力のチャンピオン 槍兵、弓兵、魔女、グリフォンなどが登場とのこと。こいつは弓兵。
日本では「メタルスラッグディフェンス」「にゃんこ大戦争」なども有名の横スクロールストラテジー風の雰囲気が特徴。こちらは施設の運営要素が勝敗をわけるのが違う点。
最初は弱小の小隊をどんどん拡大し、最強の軍隊に育てあげる様は見ていて清々しい。日本語未対応ではあるがまあニュアンスで出来るかと。

パラディンZ:権力のチャンピオンの特徴はポップなグラフィック

パラディンZ:権力のチャンピオン カラフルな色彩なマップ。まさにポップの一言。
中世…パラディン…軍隊…王道RPGに心惹かれたゲーマーなら血湧き肉躍る散りばめられた本作。
それを彩るポップなグラフィック。ワラワラと現れる敵軍。指一本のシンプル操作でいつでもどこでも戦争をカジュアルに楽しめるようになったのは21世紀ならではの愉悦と言えよう。

拡張性のある軍隊とスピード感のある成長

パラディンZ:権力のチャンピオン 勝利画面。まさに極彩色。
ユニットを組み合わせ、お気に入りの攻撃パターンを発見していくタワーディフェンス系ゲームの戦略性が、従来の箱庭系のゲームと違う点であり、本作の面白さだと言えるだろう。
施設やユニットの生産には待ち時間が発生するが、それでも序盤の待ち時間は短いほう。バトルに専念できるのは嬉しい点だ。
 

ゲームの流れ

パラディンZ:権力のチャンピオン
まずは生産施設を設営し軍隊を雇えるように金を稼ごう。
英語でもめげない。ユニットの生産には肉が必要。
 
パラディンZ:権力のチャンピオン
歩兵、弓兵、リーダーユニットである「パラディン」。
序盤は彼らを使って敵を殲滅していく。出し方の順番が大切だ。
 
パラディンZ:権力のチャンピオン
攻め込む陣地を選ぼう。なんとなく数字が若い方が敵が弱い印象。
No Crash No Cransなんて洒落たタイトルやねえ。
 
パラディンZ:権力のチャンピオン
城や施設のアップグレードも忘れてはいかん。レベルがあがるたびにアップグレードができる。
紫の宝石はアレね。有料アイテムってやつ。ご利用は計画的に。
 
パラディンZ:権力のチャンピオン
敵の基地を殲滅するたびに金と肉を獲得することができる。
聖騎士、パラディンと言えどもやることは略奪なんだな。
 
パラディンZ:権力のチャンピオン
様々なステージがパラディンを待ち受ける。
あまりパラディン感ないけど金髪の兄ちゃんがパラディン。変な掛け声がユニーク。

パラディンZ:権力のチャンピオン攻略のコツ

パラディンZ:権力のチャンピオン 後ろから弓兵で攻撃!でも時間切れでも負け。
本作はタワーディフェンス風の出で立ちをしているが、ユニットを繰り出してから出来ることは一切ないため、タイミングが勝負だ。
足の遅い弓兵を先に出し、歩兵で追いつく事でちょうどよく波状攻撃を繰り出せる。そしてステータスの高いパラディンで殲滅しよう。

肉と金をうまく補充できるサイクルを

生産施設をレベルアップさせると、手に入る肉及び金の量が増えていく。
序盤は兵士をパワーアップさせつつ弱い陣地を攻めていこう。全滅する他、時間切れになっても負けとなる。生き延びても報酬はちょっと減る。

ユニットは死んだら生き返らない

また、弓兵などのユニットは死亡してしまうと再び肉を使って雇い、補充しなくてはいけない。時間か有料アイテムでの回復となる。有料アイテムもゲーム中に少しずつ補充されるとはいえ、ご利用は計画的に。
 

一手の過ちを許さない難易度はまさに戦争!武骨な兵器を配置して敵を倒す骨太SFタワーディフェンス「Epic War TD 2(エピックウォーTD2)」

$
0
0
Epic War TD 2レビュー画像 兵器を配置して迫りくる敵を迎え撃つ!「戦争」のシビアさが伝わるビジュアルだ。

武骨な兵器を配置して敵を迎え撃つルート固定型SFタワーディフェンス

「Epic War TD 2(エピックウォーTD2)」は、敵の侵攻ルート固定型のSFタワーディフェンスゲーム
重油と錆の匂いが漂う雰囲気の中、エイリアンを倒してブシュワー!と血しぶきが上がる…そんな硬派で無骨な世界観が好きな人にはたまらない作品だ。

兵器を配置して効率よく敵を倒す!オーソドックスなTD

Epic War TD 2レビュー画像 リソースを消費してタワーを配置!システムはオーソドックスだ。
タワーディフェンスとしてはオーソドックスなタイプで、敵を倒すことで得られるリソースを消費し、自由に兵器を配置できる。
また、リソースを消費して建設済みの兵器をアップグレードしたり、兵器を売却することでリソースを取り戻すことも可能だ。
決められた数の敵ウェーブを凌げばステージクリア!より多くの敵が兵器の射程範囲に入るよう、効率よく配置することが攻略のカギとなる。

ハードなSF描写が魅力!硬派なメカが次々登場

Epic War TD 2レビュー画像 兵器=敵生物を殺傷するものというメッセージの詰まった武骨デザインがたまらない!
プレイ内容に応じてを入手、★を消費して新たな兵器を次々アンロックできる。
出現するメカはいずれも硬派で無骨!エイリアンをせん滅するにふさわしいデザイン。
映画なら「第9地区」「パシフィック・リム」、ゲームなら「StarCraft」「ギアーズ・オブ・ウォー」が好きという同志にこそ捧げたい!

「Epic War TD 2」の魅力は詰将棋のようなシビアさ

Epic War TD 2レビュー画像 敵の攻撃は超熾烈!高い難易度にシビれるぜ…!
デザイン面が硬派、武骨で統一されている本作だが、難易度も硬派で無骨!
詰将棋のように一手間違うとピンチに陥る難易度は、エイリアンの熾烈な攻撃を難易度で表現しているかのようだ。

幅広いルート!潜り抜ける敵に注意

Epic War TD 2レビュー画像 射程範囲の広い兵器でも、敵はギリ抜ける可能性がある!
難易度の高さに影響している要素のひとつが、ルートの幅の広さ
射程範囲広めの兵器でも、ギリギリカバーできない程度の広さにルートが設定されているため、弾幕を潜り抜ける敵がほぼ確実に出てくるのだ。
ここに兵器を配置すれば安心!ということがないので、兵器の追加タイミングを常に伺うことになる。

わかりやすい属性はない!だが敵に応じた兵器はある

Epic War TD 2レビュー画像 スピードが速く大量に湧く敵には火炎放射だ!相性超重要!
本作には、火属性の敵には水属性の武器で攻撃すればOK…というわかりやすい相性はない
しかし、「移動力の速い群れの敵には、永続的に攻撃が出る火炎放射器」「防御力が高く動作の遅い敵には、装填に時間かかっても攻撃力が高いヘビーガン」という風に、敵に応じた兵器を配置しない限り、クリアは難しい。
敵の動きと兵器の相性を自分でしっかり見切らなければならないというシビアさを持っているのだ!

ゲームの流れ

Epic War TD 2レビュー画像
初プレイ時は難易度選択で「ARCADE」を選ぼう!それでも難しいから!
戦場に立つ真の漢(オトコ)ならば、自分の力にあった試練を見極める重要さは十分わかるだろう…?身の程をわきまえないのは坊やに過ぎないのさ…。
 
Epic War TD 2レビュー画像
難易度選択に続いてチャレンジするステージを選択。
なるべく各ステージですべての★を獲得してから次のステージに臨もう。
 
Epic War TD 2レビュー画像
画面下、やや右にある黄色い弾丸アイコンをタップすると兵器を配置できる。
兵器タップ後、マップ上の配置したいところをタップし、青い「↓」をタップ!
 
Epic War TD 2レビュー画像
敵が1体もルートのゴール地点に到達することなくクリアできれば、★がゲットできる!
的確な兵器選択と、配置タイミングが攻略のポイントになるぞ。
 
Epic War TD 2レビュー画像
手に入れた★を使って、新兵器をアンロックできる。既存兵器のアップグレードのアンロックもここから。
アップグレードをアンロックしないと、ステージプレイ中にいくらリソースを貯めてもアップグレードできないぞ。
 

「Epic War TD 2」の攻略のコツは兵器を試すこと

Epic War TD 2レビュー画像 負けるのは珍しいことじゃない!繰り返しプレイして攻略法を探ろう。
本作をプレイする時にまず行いたいことが、「初見プレイ一発クリアできて当たり前」という意識を捨てること。
本作は何度もチャレンジしてクリア方法を探るのがおもしろいタイプのゲームだ!死は漢(オトコ)の勲章くらいのつもりでプレイしよう。

最初のプレイでココをチェック!敵と兵器の相性

Epic War TD 2レビュー画像 手持ちのリソースで配置できる最適な兵器は何か?探すことがポイントだ。
本作で最も重要なのが、ステージにどんな敵が出てくるかということと、どの兵器が有効なのかということ。
敵にどの兵器が有効かというのは、繰り返しプレイして確認しないとわからない。
なので、最初の何回かのプレイでは勝負を捨て、敵に有効な兵器を確認するためだけに、プレイを繰り返してみよう

いつどこに兵器を設置する?一時停止のクセをつけよう

Epic War TD 2レビュー画像 兵器を配置する時は一時停止!時間を逃すと死につながる!
敵と兵器の相性の次に重要なのが、いつどこに兵器を設置するかという点。
特に、ステージによってはリソースが貯まった瞬間、新しい兵器を設置しなければ、敵を倒しきれないというケースがある。
このため、兵器を設置する際は常に一時停止するクセをつけよう。
兵器設置時に一時停止するようにしていれば、ちょっとした時間差で敵を逃すという事態は避けられるハズだ。

Shadowgun Legends 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Shadowgun Legends MADFINGER Gamesがおくる新作「Shadowgun Legends」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

Shadowgun Legendsの事前情報

配信時期

配信時期の情報は近日配信予定となっています。

事前登録情報

公式サイトの記載によると事前登録が早い人ほど豪華な報酬がもらえるようです。

First 200,000 Get カッコいいコスメティックアイテム

First 400,000 Get ユニークなレジェンダリーハンドガン

First 700,000 Get スタイリッシュなペイントセット

First 1,000,000 Get 唯一無二のステッカー

事前情報まとめ

配信日 近日配信予定
配信会社 MADFINGER Games
ジャンル マルチプレイヤーSFシューティング
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト Shadowgun Legends公式サイト
Shadowgun Legends事前登録2

様々なゲーム賞を受賞した「SHADOWGUN」シリーズ最新作はマルチプレイヤーSFシューティング!

https://www.youtube.com/watch?v=EWIvq9s4d6E 「Shadowgun Legends」は、様々なゲーム賞を受賞したハイクオリティTPSガンシューティングゲーム「SHADOWGUN」シリーズ最新作です。

先日、Googleplayストアにて事前登録が開始され、紹介文にて基本無料でプレイできるとの文言が記載されています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.madfingergames.legends

関連画像

Shadowgun Legends Shadowgun Legends Shadowgun Legends Shadowgun Legends Shadowgun Legends

モバイルゲーム史上初、永続的ワールド採用シューター

数百万人のプレイヤーと共に、正体不明の侵略者と戦って人類を救うゲームです。

アクション満載のストーリー進行型キャンペーンでエイリアンをブチのめしましょう!

Coopミッションで友達と一緒に、高難易度のダンジョンに挑戦したりボスレイドを行ったりしましょう。

ハブを訪れて、バー、カジノやマッサージ店で友達と遊び、エキサイティングな対戦ゲームモードで友達と腕を競います。

名声

革新的な「名声」システムで伝説を築き上げます。

伝説の戦士のライフスタイルに酔いしれましょう。

特別な報酬を獲得し、個性をより強く目立たせます。

ウォーク・オブ・フェイムに銅像を飾られるほど活躍し、人々の注目を浴びましょう。

装備を整えよ

モバイルゲームにおける最先端の装備システムを体験!

500種類の強力な武器、500種類以上のアーマーを集めましょう。

数百のクールなコスメティックアイテムで目立つ格好になれます。

エピックレイドで貴重な武器とアーマーを入手し、武器のペイント、スキン、ステッカーをカスタマイズし、他者との違いを見せつけることができます。

数十種類のユニークなプレイスタイルを変えるスキルを選んで自分だけの最強戦士を作りましょう。

最新鋭のビジュアル

カスタムHDRブルーム/色調補正ポストプロセスやMecanimを使用した高度なキャラクターアニメーション!

GPU処理の大規模パーティクルシステムにPBRに触発されたキャラクターシェーディング。

特製のソフトシャドウシステムを搭載し、スマホゲームの域を超えたグラフィックを作り出しました。

ユーモア

MADFINGER製品お約束のブラックユーモアを楽しみましょう。

愉快なダイアログで笑いながら戦い、数百種類の面白コスメティックアイテムを使うなど、ハブに用意された多彩な娯楽要素を体験しましょう。

プレイヤー第一の設計

ゲームの生放送配信サポート!

ゲームとアップデートの開発状況の透明化し、Shadowgunユニバースを拡張する長規模のアップデートプラン。

強固なアンチチートシステムを搭載し、万人が同じ条件で戦うことができます。

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=6N7KqKIo18Q https://www.youtube.com/watch?v=BZ3lIzR4f6E https://www.youtube.com/watch?v=Je2hTJXZu00

Shadowgun Legends事前登録2

MADFINGER Gamesの関連作品

SHADOWGUN

MADFINGER Gamesの関連作品 Android最高峰のグラフィックで贈る3人称タイプのサバイバルシューティング「SHADOWGUN」が登場だ。

プレイヤーは銀河で名を馳せる賞金稼ぎとなり、狂気のマッドサイエンティスト「エドガー・サイモン」が作り出した変異体やサイボーグ、ロボットの軍隊を壊滅させるべく、ミッションを開始する。

障害物に隠れて敵の攻撃をしのぎ、相手のリロード時間を見計らって迎撃。このアクション映画のような手に汗にぎる展開をキミの手で乗り越えよう!

なんだ、この格好いいブルース・○ィリス……。

Android端末を持っているなら一度は遊んでもらいたい、と思えるほどクオリティが高い美麗グラフィックはもちろん、操作性も良好。

場面ごとにオートセーブされており、自身がやられてもすぐに復帰ができるため、3人称シューティング初心者も気軽に楽しめる。

10レベルのステージが用意されており、ステージ内に隠されたドクロアイコンを取得することで、エクストラデータが解放されるようになるなど、ボリュームややりこみ要素も申し分ない。

<レビュアー:納谷英嗣> 現在:Android版520円 iOS版600円 ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

「マブラヴ オルタネイティヴ」が『age』監修、タシロハヤト氏描き下ろしシナリオでスマホゲームに登場!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、人気の「マブラヴ オルタネイティヴ」シリーズのキャラクターと戦術機(ロボット)を組み合わせて戦術を組み立てる3DアクションRPG『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』。

キャラクターと戦術機が織りなす白熱の3DアクションRPG!『age』書き下ろしストーリーで遂に登場!

マブラヴ

『age』監修!タシロハヤト氏描き下ろしシナリオでマブラヴオルタナティブがスマホに登場!

ストーリー展開は、原作キャラやオリジナルキャラが交錯するオリジナルストーリーになっており、本タイトルから遊ぶ人でも問題なくプレイできる。

システム的には、自由に行動可能なキャラクター入れ替え式のアクションバトルと、パーティメンバー全てに指示を出せる集団戦闘があり、好みのキャラを戦術機と自由に組み合わせて戦わせることが可能だ。

各シリーズのキャラたちの絡みは正にファン待望の内容となっており、熱狂的なマニアからここからシリーズを知る人まで、みんなが楽しめる内容といえるだろう。

トータル・イクリプスやシュヴァルツェスマーケンのキャラ達も多数登場するタシロハヤト氏によるシナリオ、『age』監修で贈るファン待望の最新作だ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

300人以上の可愛い三国志の武将が登場!ジョブ×武将×陣形×地形がカギを握るシミュレーションRPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、三国志の世界観をモチーフにした戦略シミュレーションRPG『三国ロマンス~乱世を終える少女』。

ジョブ×武将×陣形×地形がカギを握るシミュレーションRPG!30回引き直し可の10連ガチャ付き

三国ロマンス

愛し合い、殺し合う男女の劉備と曹操を描いたSRPG「三国ロマンス~乱世を終える少女」

300人以上の可愛くてカッコイイ三国志の武将たちが登場!

彼らを絆を繋ぎ、自由に部隊を編成してジョブ×武将×陣形×地形がカギを握る戦略バトルに挑戦しよう。

今なら30回までリセットできるスペシャルガチャチケットを配布中! 最高ランクの星5キャラを2体揃えてスタートダッシュをきめよう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

2D探索アクションの傑作。メトロイドや悪魔城、ゼルダ好きにたまらない幻想探索アクション「Dandara(ダンダラ)」

$
0
0
Dandara 異世界を旅する独特の感覚、操作感にノックアウトされる。

全方位に動き回れるハイスピード重力アクション!

Dandara(ダンダラ)は重力を無視した世界で女性が飛び回る、美しい2Dドット絵探索アクション。
プレイヤーは重力に囚われない少女、ダンダラを操り、床、壁、天井を飛び回り、「ソルト」という幻想世界を探索し、隠された謎や秘密、多種多様なキャラクターを発見していくダーク・ファンタジーだ。

懐かしいドット絵と革新的な操作感

スーファミ世代に訴えかける緻密なドット絵も魅力だが、重力を支配した、革新的な移動システムが特徴的だ。
少女ダンダラは重力を制御し、上も下もない世界の、床や壁、天井を飛び回ることができる。これが「幻想的な異世界を冒険する感覚」を見事に表現できている。ゲーム性と世界観がきちんと合致した名作だ。

「世界」がどんどん広がっていく感覚

Dandara 人物に会うことでスイッチが起動し、行動範囲が広がっていく。
プレイヤーはマップを探索し、少しずつパワーアップしたりスイッチを起動させたりして、進行可能なエリアを広げていく。未知の世界が広がっていく時の達成感は筆舌に尽くしがたい。
「メトロイド」「悪魔城ドラキュラ」を代表とする、いわゆる「メトロイドヴァニア」と呼ばれるジャンルだが、これと前述の天地無用の操作性の相性が抜群によい。ゲーマーは懐かしさと斬新さを同時に味わうことになるだろう。尚、Switch版やSteam版もリリースされている。

Dandara(ダンダラ)の特徴は終わりゆく世界の美しさ

本作は少しずつ行動範囲が広がる探索アクションだ。広大なマップを探索することで、主人公ダンダラは出来る事が増え、さらに探索できる範囲は広がり、ゲームが進行し、少しずつ謎が明かされていく。
小説や映画ではない、ゲームだからこその面白さがあり、プレイヤーと少女が共に成長していく過程の中で深い没入感を与えてくれる。

滅びゆく文明の世界観がたまらない

Dandara 幻想的な世界。ドット絵だからこそ想像の余地が残る。
天地無用の2D探索アクションゲームとしての面白さだけでも十分に本作は魅力的だが、崩壊の瀬戸際に立つ異世界が、まさに唯一無二の独自性を醸し出している。
アフロの女性という衝撃的なビジュアルもそうだが、近未来のようで過去のようなエキゾチックな雰囲気もあり、上下左右のない世界…我々の想像力の範囲外をくすぐるトリップ感は、セリフも説明も少なげな2Dアクションでありながら「物語」を色濃く感じさせる。マップ一つ一つについている名前も叙情性を更に加速させる。

タッチデバイスならではの爽快な操作性

Dandara 操作はワイヤーアクションのような飛行と攻撃に制限され、スマホ操作ならではの気持ちよさがある。
また、スマートフォンだからといって、操作性が実機版よりなおざりになっているとわけではない。タッチ操作だからこそ映えるマップデザインやジャンプの気持ちよさがある。マップもきちんと実装しており、上下逆転する世界でも、迷うことはそこまでない。
慣れると忍者のように跳躍を繰り返し、高速で移動できるようになっていく。この気持ちよさこそ2Dアクションの醍醐味だと90年代のゲームに青春を捧げた人間として断言したい。1800円は、安い。

ゲームの流れ

Dandara
左画面をタッチすることで攻撃、右側をタッチして移動。
個人的には左右交換したかったがそういうオプションはなし。
 
Dandara
様々なトラップやモンスターが道中を待ち受ける。ダンダラは白いところに着地可能だ。
難易度はスーファミの2Dアクションを彷彿とさせ、若干高めに感じるかもしれない。
 
Dandara
テントに入ることでセーブと経験値を使ったパワーアップが可能になる。
とはいえオートセーブにも対応しているので安心。
 
Dandara
最後になってしまったが本作が日本語に対応しているのも大きく評価したい。
少し堅めな翻訳だが、だからこそ異国情緒感が出ているような気がする。
 

Dandara(ダンダラ)攻略のコツ

Dandara セーブポイント兼パワーアップができる拠点「テント」。
本作は移動先に敵がいたり、トゲや一定時間同じ場所にとどまるとダメージを受けるトラップなど、ダメージを受けやすく、序盤はゲームオーバーになりがちだ。
経験値を上げてテントでハートの最大値を上げていくことで少しのミスでは死ななくなる。そして何より、プレイヤーがうまくなって敵やトラップにくじけなくなっていくはずだ。

マップを確認して未踏のフロアを探そう

Dandara マップを見ることで未踏のフロアを確認していこう。
縦横無尽に画面が上下逆転するため、マップを確認しながら行き先を探そう。人物に会うとスイッチが稼働するようになり、行動範囲が広がっていく。
道中の木箱などを破壊することにより経験値を獲得することができる。扉が最初わかりづらいかもしれないが、マップで確認し、右手でフリックして出入りしよう。

回復アイテムは惜しみなくつかって生き延びよう

Dandara 死んだ場所に現れる魂らしき青い光。なるべく回収したいところなのだが…。
散々褒め倒してきたが、死ぬとレベルアップに使用されていない経験値がゼロになってしまう点は残念に感じた。序盤はライフも少なく、経験値を稼ぐ間もなく死ぬ…のような悪循環が多かった。
一応、前回倒れた場所に現れる魂を取ることで経験値を回収できるのだが、その前に死ぬと経験値はなくなってしまう。そんなわけで、テントでは惜しみなくレベルを上げ、回復アイテムもガンガン使っていこう。

資金調達用のタワーや石を投げる人!?普通に見えて微妙に尖ったファンタジーTD!「Kingdom Defense: Hero Legend TD」

$
0
0
Kingdom Defense: Hero Legend TD
現在レビュー記事を執筆中です。
完成次第レビュー内容を更新するので楽しみにお待ちください。

なめこ栽培キット ザ・ワールド 配信日と事前登録の情報

$
0
0

なめこ栽培キット ザ・ワールド

BeeworksGamesがおくる新作なめこ栽培ゲーム「なめこ栽培キット ザ・ワールド」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年3月下旬を予定。

なめこ栽培キット ザ・ワールドの事前情報

配信時期は2018年3月下旬!

配信予定日は2018年3月下旬を予定。

事前登録情報

予約トップ10にて、両OSともに事前登録を実施中。

Android版の事前登録(予約トップ10)はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU4MTc iOS版の事前登録(予約トップ10)はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU4MTg

事前情報まとめ

配信日 2018年3月下旬配信予定
配信会社 BeeworksGames
ジャンル なめこ栽培ゲーム
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト なし
公式Twitter なし
(c)Beeworks/SUCCESS
事前登録
事前登録
 

世界のあちこちでなめこ栽培!累計4600万DL突破の「なめこ栽培キット」シリーズ最新作!

なめこ栽培キット ザ・ワールド

「なめこ栽培キット ザ・ワールド」は、BeeworksGamesから2018年3月下旬配信予定のなめこ栽培ゲーム。

山のうえ、海のなか、世界のあちこちでなめこ栽培!

累計4600万ダウンロードを突破した「なめこ栽培キット」シリーズから新作が登場! めずらしいなめこを発見して、世界一のなめこ博士をめざそう!

アップデートで新しい調査地やレアなめこが追加されていくよ!

簡単操作で遊びごたえ満載!

なめこ栽培キット ザ・ワールド

なめこを抜くだけのシンプルなゲーム性はそのままに、WORLDクラスに進化したなめこ栽培を楽しもう!

世界各国あちこちの土地で栽培しよう!

なめこ栽培キット ザ・ワールド

なめこを収穫すると、なめこの調査が進んでいくよ!調査の進み具合に応じて、新しい調査地が解放! オーストラリアのさんご礁やアメリカの広大な山脈など、さまざまな環境や文化をもつ土地に調査に行こう!

珍しいなめこを発見しよう!

天気によってレアなめこが発生しやすくなったり、植えかえで隣り合ったなめこに何かが起きたり!? その土地ならではの見た目のなめこや変わった生え方にも注目!

図鑑を埋めて世界一のなめこ博士をめざそう!

なめこ栽培キット ザ・ワールド

調査を進めると、メダルやトロフィー、なめこフィギュアがもらえる! なめこ博士の最高の名誉である「ヌーメルなめこ学賞」を目指そう!

事前登録
事前登録

何かを育てるっていいよね?

魔方精靈3D(魔方精霊3D)

魔方精靈3D(魔方精霊3D)

可愛いキューブウィザードを相棒にして冒険する3DMMORPGだ。

目には見えない不思議なモンスター「キューブウィザード」が暮らす世界。

プレイヤーはとある町で生まれた新米トレーナーとなり、様々なウィザードとバトルしてゲットを目指そう。

隅々までポケモンをパク……踏襲したバトル演出やシステムを搭載したRPGだ。

草原や森、鉱山や洞窟のある広大な3Dフィールドには大きな秘密が……。

画面下にあるAR機能ボタンをONにすると今まで見えなかった様々な生き物「キューブウィザード」が可視化される!?(ARと言っても作中でのみ発動する機能です)

出現したウィザードと手持ちのウィザードを戦わせ、弱らせてからキューブを使って捕獲しよう。

バトルのルールは標準的なターン制。使用回数の決まったコマンドを選び、敵の属性(タイプ)なども考えながら戦おう。

ゲームをはじめる

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター

多彩なモンスターを育成しながら進むコマンド式バトルRPGだ。

初回11連……ではなく、なんと1日1回11連レアガチャを引けるキャンペーンを開催中!

開催は期間ではなく、ゲリラ的に通知されるが、当日の24時までは無料化されている(プレイストアの画像に今だけ毎日…との文言があるためしばらくは継続開催される模様)。

オーソドックスなコマンド式バトルで遊びやすく、育成システムも揃っているので、この機会にぜひ遊んでみよう。

愛嬌のあるスライムやイカついドラゴン、可愛らしい妖精や妖艶な精霊など、個性豊かなモンスターたちがキミを待ち受ける。

各モンスターは同キャラを必要としない、進化素材によって星数を増やすことができ、ステータスも見た目も変化するようだ。

クエストでは対面型のコマンド式バトルが発生し、主人公と編成した5体のモンスターが速さの順に行動する。

通常攻撃やモンスターたちが習得しているスキルを駆使し、敵を倒したり、道中にある宝箱を選んだりしながら進もう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

終末ローグ

終末ローグ

世界に終末が訪れるまでキャラを育成するハクスラRPGだ。

世界が終わるまで戦い続け、死を迎え、その度に復活してまた戦い続ける。

周回を繰り返してキャラの能力を底上げし、別の職業に生まれ変わりながら終末をどこまでも探索しよう。

ダンジョンは自動生成され、モンスターや宝箱がランダムで配置される。

敵を倒してレベルを上げ、宝箱から装備品を獲得しよう。

バトルはリアルタイムで進み、上段にあるスロットはチャージされると自動で攻撃や回復アクションが発生する。

下段にはアクティブスキルをセットでき、MPを消費して任意のタイミングで発動させる。

各アクションを使い分けて敵を倒そう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

BeeworksGames

代表作

なめこの巣ブレイブキャラバンなめこ栽培キット HD
事前登録
事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

FF!ロマサガ!ニーア!伝説の武器とチームプレイで180秒の拠点制圧バトル勝利を目指せ!「バトル オブ ブレイド (バトブレ)」

$
0
0
バトル オブ ブレイド レビュー画像 4vs4の制圧戦を味方と協力し勝利を目指せ!

4vs4のリアルタイムバトルが楽しめるMOBA系アクションゲーム!

「バトルオブブレイド」は、アクションRPGでありながら戦略的な対人戦のできるオンラインゲームだ!
ファイナルファンタジー・ロマサガ・聖剣伝説・ニーアオートマタ・ブレイブリーシリーズ・スターオーシャンなど錚々たる名作から強力な武器が登場する。
MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)とは、2つの勢力に分かれての陣取り合戦。
伝説の武器同士で夢のようなバトルが繰り広げられるぞ!

ストーリーモードから始まり、いざ戦場へ!

バトル オブ ブレイド レビュー画像 2Dイラストと3Dモデルの両方による充実のストーリーモード。
ゲームの導入は、重厚なストーリーアクションRPGベースで始まる。
最初はストーリーを追いながらバトルの基本システムやキャラクターの役割などを学んでいく。
そうして基本を押さえた頃には、4vs4のバトルがプレイできる。RPGで鍛えたキャラクターでオンライン上のバトルへ出撃だ!

一人でも遊べる充実の育成システム

バトル オブ ブレイド レビュー画像 通常のストーリークリアでの報酬に加え、キャラ独自の成長システムも用意されている。
キャラクターの数の多さや育成要素もたくさんあるので、対人戦が苦手な方も安心してプレイできるのがうれしい。
鍛えまくったキャラクターを使いオンラインで無双するのも、プレイヤー次第だ。
チーム戦だからこそ協力しあい強敵に勝つ事もできる、そんな魅力の詰まった作品だ。

「バトル オブ ブレイド」は、180秒に凝縮された戦いが楽しめる!

バトル オブ ブレイド レビュー画像 アリーナでの制圧戦が、本作の目玉とも言われるゲーム部分だ。
やはり本作のメインは、3分間に拠点を奪いそして守るかの制圧戦だ。
敵チームとの拠点を巡る駆け引きをしながら勝利を目指すリアルタイムバトルがとても面白い!

キャラクターの役割を活かす戦い

バトル オブ ブレイド レビュー画像 このキャラは大剣使いのアタッカー!一撃必殺の火力が持ち味だ。
キャラクターには、タンク・アタッカー・ジャマー・サポートなどのロールが設定されていて、それぞれ異なる特徴がある。
制圧した拠点を守るタンク、敵を排除するアタッカー、回復が可能なサポートなど自分のプレイスタイルにあったキャラクターで参戦しよう!

勝敗をわける必殺スキル!

バトル オブ ブレイド レビュー画像 味方全体に移動速度効果をつける必殺スキルだ!
キャラクターには、それぞれ固有の必殺スキルを持っている。攻撃系から、移動速度アップや回復などさまざまだ。
そして装備した武器にも必殺スキルがついてる場合がある。この2つのスキルを使いこなし、チームの勝利に貢献だ!
キャラクターと武器、両方の育成と強化をして最強のヒーローになろう!

ゲームの流れ

バトル オブ ブレイド レビュー画像
とても美しいイラストを使ったオープニングムービーにも注目!
世界観がざっくりとわかる。
 
バトル オブ ブレイド レビュー画像
ゲーム開始直後に、引けるガチャでまずは仲間のヒーローを召還!
このカットインが入ると激アツだ!
 
バトル オブ ブレイド レビュー画像
☆5のアルティメットレアきたー!
サポートキャラの最高ランクだ!
 
バトル オブ ブレイド レビュー画像
協力プレイは、CPUの敵と対戦する『共闘』と対人戦の『アリーナ』の2種類だ。
どちらも勝った際の報酬が多いので、たくさん参加しよう!

「バトル オブ ブレイド」の攻略法!

バトル オブ ブレイド レビュー画像 アリーナモードでは、1人のキャラクターを選択してプレイする。
最初は味方との連携も取りづらいが、味方との協力プレイが重要だ。
まずは単独行動より、誰かと一緒に行動してみよう。

序盤は、拠点制圧重視で立ち回ろう

バトル オブ ブレイド レビュー画像 制圧戦のチュートリアルは、アプリ内の動画でも解説してくれる。
試合開始は、まずは2手にわかれて一番近い拠点の確保をしてみよう。
キャラのロールによって、その拠点を守るか、相手の拠点を攻めるかを決めると勝ちやすい。

引くことも兵法の内!

バトル オブ ブレイド レビュー画像 帰還は、どのキャラクターでも使えHPも回復できる行動だ。
移動速度の速いロールならば、単機で誰もいない拠点の制圧をする、いわゆる裏取りをするのも有効だ。
味方が不利な状況になってしまったり、自身がピンチの場合は『帰還』コマンドを使って、本拠点に戻って再度味方と合流しよう。

「ポートピア連続殺人事件」リスペクト。未来から来た男が人類滅亡の理由を語る、探偵アドベンチャー「人類終焉~ 人類滅亡ミステリー橘警部」

$
0
0
人類終焉 ファミコン時代風のコマンド打ち込み式のアドベンチャー。

西暦2554年。人類は滅亡する…?

「人類終焉」は、西暦2554年の未来から来たという人物が人類滅亡の理由を語るミステリーアドベンチャー。
プレイヤーは橘警部となり、未来人のクイズに回答することで、滅亡の理由を解きあかす謎を解いていく。

ファミコン世代の古き良きADVを踏襲したUI

人類終焉 レガシーなコマンド選択式アドベンチャー。そして謎解きは脱出ゲーム風。
「調べる」「話す」など、コマンドを選択して謎を解く探偵パートはドラクエの生みの親、堀井雄二の出世作「ポートピア連続殺人事件」などを彷彿させる、ノスタルジックな形式となっている。
ぶっきらぼうなキャラクターのグラフィック、チープなBGM、そして矢印を動かし、背景を選択する操作性ファミコン世代として懐かしく感じた。そういや作者は「ガイラルディア」シリーズの人だしね。

骨太の脱出ゲーム風謎解き

人類終焉 発想の転換を要求される謎解き。攻略のコツでネタバレしちゃお。
各シナリオのラストには未来人からのクイズが出題され、プレイヤーは自分で回答をスマホで入力しなくてはならない。その謎解きは今風の脱出ゲーム的な発想を要求される。難易度はちょい高い。
正直、ストーリーが進むフラグの立ち方が不親切だと感じるところもあった(誰もいないことを確認→戻る→さっき調べて何もなかったところ→いた!みたいな進行…)。だが、作者が公式掲示板にてヒントを出しているため、誰もがエンディングにたどり着ける。果たして未来人の語る人類滅亡の理由とは…!?

ゲームの流れ

人類終焉
困ったらヒント役になりがちな中島刑事。
よもや、ポートピアよろしく身内が犯人だったりしないだろうな…。
 
人類終焉
矢印を移動させて調べるノスタルジック調査。
スマホなんだから怪しいところタッチでもいいだろうに。こだわりを感じる。
 
人類終焉
やっとのこと倉庫の外に出た。コマンド総当たりシステム。
目に映る怪しいところはだいたい調べておこう。
 
人類終焉
やっとのことで発見した自称未来人・納言。なかなか食わせ者といった印象だ。
確かに緑と紫の組み合わせってサイバーで未来っぽい。
 
人類終焉
序章「未来からの訪問者」をクリアすると残り4つのシナリオを選択できる。
「?????」を選択すると物語がスタート。あ、スクショがネタバレだな…。

「人類終焉」攻略のコツ

人類終焉 未来人・納言のヒントを元に数字や記号の置き換えをはかろう。発想を柔軟に。
クイズに辿り着く以前の問題にストーリーを進めるのが結構面倒だ。コマンドを出来ることは全部やって、怪しいところを全部「調べる」とフラグが立ち、セリフが変化し、移動可能になったり物語が進展したりする。セリフの変化に注目だ。
あと、刑事に話しかけると次にすべきことのヒントを出してくれることが多い。

脱出ゲーム風謎解きは数字の置き換えがメイン

人類終焉 ネタバレスクショ。でもここからは頑張って自分で解いてね。しかし橘警部、キャラが地味。
落ちているメモ、金庫の鍵…数字を月や暗号に置き換えて入力する謎パートが思いの外難易度が高い。ヒントを書いとくと、最初のメモは太陽系。次はグレゴリオ暦だ。
脱出ゲーム好きなら「人類終焉 攻略」とか「人類終焉 ネタバレ」とかでググらず、全力で謎と向き合おうぜ!(あれ、そしたらこのページ読まない…?)

最後の答えは自分で入力しよう!(一般教養問題)

人類終焉 最後の答えは自分で入力するのだ。そんなに難しくはなし。
スクショは自主規制。最後の答え、そう、「何故人類は滅亡するのか」は自分で入力しなくてはならない。未来人、「納言」の言っていることは本当なのだろうか?まあここまでたどり着けばそんなに難しい問題ではない…。
未来人が人類滅亡の警鐘を鳴らす…。ジョン・タイターばりな狂言回しに期待したいのだが、どうもこの人の滅亡の話、胡散臭くて緊張感ないんだよなあ。本当に未来から来たのかなあ…それが最大の謎かも…。

資金でもジェムでも永続強化OK!オートバトルで楽に進める&無課金プレイができる2D戦略ゲーム「サマナーズ グリード」

$
0
0
samaguri_01 見た目はタワーディフェンス。

配置するだけ放置系RPGの要素を備えたタワーディフェンス!

「サマナーズ グリード」は、とある国からお宝を盗んだウィザードとなって迫る王国軍を退ける2D戦略ゲームだ。
見た目はただのタワーディフェンスだが……。放置系によくある「転生」システムを完備!
敵に倒されて全滅するとタイムワープを行い、最初のステージや節目のステージからリプレイできる。
転生にありがちな資金強化リセットがなく、繰り返しプレイでもユニットの召喚に必要なオーブやジェムががっぽり手に入る無課金プレイが可能なゲームだ。

多彩なユニットが登場!

samaguri_02 スライムやウルフ、ベアにハリネズミなど多彩で可愛いモンスターが登場。
氷や麻痺といった足止めや範囲攻撃など、個々に特性の違うユニットをゲームの進行で手に入れて鍛えよう。

全滅するとリプレイが可能

最奥にある宝箱に敵が到達するとゲームオーバーとなり、タイムワープが行える。
資金やジェムで強化したメニュー、仲間にしたモンスターはそのままに節目のステージや最初のステージからはじめられるようだ。

サマナーズ グリードの特徴は充実した育成システム

samaguri_04 資金やジェムも入手しやすい。
ジャンルとしては珍しい放置系の要素を取り入れた2D戦略ゲームであり、ある程度ユニットを鍛えればオフラインかつ手放しで遊べる。
タワーディフェンスでは必須となるWAVEごとのタワー管理に気を使うことなく、育成によってゴリ押しが可能。
もちろん、タワーの配置にこだわったりアクティブスキルによるサポートもできたりする。
育成面でも資金やジェムの獲得効率が良く、充実した永続強化メニューを利用できるのが良かった。

ユニットを召喚!

samaguri_05 ユニットの召喚にはボスを倒す、未到達のWAVEに進行すると手に入るオーブを消費する。
ジェムでも召喚できるが、オーブでもエピックやレアランクのユニットが出るため、ガンガン引いて仲間を集めよう。

実績も永続

本作のミッションメニュー「実績」は、一度達成した項目を何度でも達成でき、その度にジェムが得られる。
受け取らないとゲージが空っぽにならないため達成の印が表示されたらメニューを覗こう。

ゲームの流れ

samaguri_07 まずはタワーの配置を決める。
配置変更はタイムワープ後にだけ行える。 samaguri_08 バトルは基本オートで進み、タワーに配置したユニットが通り過ぎていく敵を攻撃する。
適切なタイミングでアクティブスキルを放ってサポートしよう。 samaguri_09 敵を倒すと資金を獲得でき、ユニットを強化できる。
本作の資金強化はリセットされないため、安心して育成できる。 samaguri_10 資金の他にジェムも定期獲得でき、各メニューを永続強化できる。
とくに実績メニューは一度達成した項目を何度でも達成でき、その度にジェムが得られるようだ。 samaguri_11 プレゼントモンスターを除く敵が一体でも最奥にある宝箱まで到達するとゲームオーバーとなり、タイムワープが行える。
節目のステージか最初のステージに戻って再度育成を行おう。

サマナーズ グリードの攻略のコツ

samaguri_12 まずは、ユニット枠を埋める。
バトルは基本タワーディフェンスなので、敵の進行ルートと攻撃範囲が一番被るところに強力なユニットを置くといい。
また、氷や麻痺といった相手を動けなくする効果を持つユニットも前衛に置いた方が、敵の侵攻を食い止めやすい。

最初のステージに戻る

samaguri_13 出撃枠が9つあるので、全滅したら最初のステージに戻ってオーブを稼ぐのがポイントになる。
オーブガチャでも強力なユニットが手に入るため、前衛に置きつつ資金で強化していこう。

ジェムでユニットを強化!

ジェムはガチャにも使えるので残しておきたいところだが、「モンスター全体の攻撃力アップ」という強化メニューがあり、ガチャに比べて費用がかなり安い
もちろん永続的に効果を発揮するのでこちらのアップグレードを優先しよう。

ナオシーノ! 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ナオシーノ! G.GEARがおくる新作「ナオシーノ!」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ナオシーノ!の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年3月予定となっています。

事前登録情報

予約TOP10にて事前登録が開始されています。

事前情報まとめ

配信日 2018年3月予定
配信会社 G.GEAR
ジャンル ミニチュア組み立てパズル
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト ナオシーノ!公式サイト
ナオシーノ!事前登録2

大人気プラモ組み立てパズル「プラトモ」の後継作!ミニチュア修繕しよう

ナオシーノ! 「ナオシーノ!」は、壊れた街をプレイヤーの手で直していくミニチュア組み立てパズルゲームです。

大人気のプラモ組み立てパズル「プラトモ」を手がけたG.GEARさんの新作であり、プラトモに近い流れで遊べるようです。

間違いさがしてナオシーノ!

ナオシーノ! ナオシーノ! ミニチュアでできたみんなの街が壊れてしまいました!

パーツを集め、上下の画像を見比べてアナタの手で元に戻していきましょう。

パーツはタップで集めることができ、正解の場所までドラッグして当てはめると建物が修繕されます。

全て当てはめると奇麗な街に元通り。

さあ、間違いさがしてナオシーノ!

ナオシーノ!事前登録2

G.GEARの関連作品

プラトモ

G.GEARの関連作品 「プラトモ」は、プラモデル化された身近な物を組み立てる体感ゲームだ。

ドアに靴箱にトイレ。 シャンプーやランドセル。 バイクや電子ピアノもお手のもの。

日常に溢れている、ありふれた物をアナタの手で組み立ててみよう。

操作は画面下にあるパーツを上部に置いていき、パーツ同士をうまくはめるだけ。

順番通りに組まないと別のパーツを置けなくなるなど、手順を変えながら完成を目指そう。

12の部屋に5つの問題、計60個のプラモデルを作成可能。

すべてクリアすると一軒のミニチュアハウスが完成する!

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

プラトモ.リゾート

G.GEARの関連作品 「プラトモ.リゾート」は、ランナーから完成を予想し組み上げるプラモデルのパズルゲーム。

カラフルなプラモデルを完成させる達成感とパズルをクリアする充実感が魅力だ。

細部までこだわったプラモデルを作り上げて、リゾート地を完成させよう。

チュートリアルなどは一切ないが、スムーズにプレイできシンプルに遊べるパズルゲームだ。

ゲーム操作は、下画面にあるパーツをタッチし上画面の設置したい場所にスワイプ、直感的に作品を作れる。

2次元のジグソーパズルに3次元のプラモデルの立体ならではの要素を取り入れ、ゲームにほどよい難易度が加えられている。

リゾートにちなんだ「海辺で使う道具」や「旅行用のトランク」、そして「ヨット」「海賊船」など、ユニークなプラモデルが多数登場!

どれも細部にこだわったプラモデル作品で、作っていく過程はまさにプラモデルを組み上げる面白さそのままだ。 <レビュアー:吉田正平> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

目指せ最高のジム!身体を鍛えたいお客さんの要望を叶えながら自分だけのスポーツジムをつくる健康的経営シミュレーション!「My Gym:フィットネススタジオマネージャー」

$
0
0
My Gym:フィットネススタジオマネージャー 自分だけのフィットネスジムを作るのが楽しい!

「My Gym:フィットネススタジオマネージャー」は、フィットネスジムを健康的な経営シミュレーション!

My Gym:フィットネススタジオマネージャー」は、トレーナーとなりお客さんを指導しながらジムを大きくする経営育成ゲームだ。
ジムの機器は筋トレ用のマットからランニングマシーン、最新の大型フィットネス機器まで多数登場する。
お客さんの鍛えたい部位を的確に指示しながら、ジムも身体も大きく健康的に成長させよう!

身体を鍛えよう!

My Gym:フィットネススタジオマネージャー 同じ器具を使いたい場合には、渋滞になってしまう。さすが最新機器!
ジムにやってくるお客さんは、使いたい器具鍛えたい身体の部分など要望をもって来店する。
要望はアイコンでひと目でわかるようになっていてので、空いているフィットネス器具にタップで誘導してあげよう。
しっかりトレーニングを終えると、報酬としてお金と経験値をもらえる。
このお金を使い、最新器具の購入やジムの敷地を広げていこう!

ジム以外も経営

My Gym:フィットネススタジオマネージャー 運動後のフレッシュジュース、おいしいに決まっている。
フィットネスジム以外にも経営してしまう敏腕経営者になれるのが本作の特徴だ。
ジム以外にも、健康によさそうな100%野菜ジュース店やプールなどの大型の設備もあるスポーツジムも経営できるのだ。
ジム経営以外にも、幅広いプレイが楽しめる。今後アップデートでさらなる拡張が予定されているぞ。

「My Gym:フィットネススタジオマネージャー」は、ジムに通いたくなる魅力のあるゲーム!

My Gym:フィットネススタジオマネージャー 最新のフィットネスマシーンがずらり!
実際にある最新のフィットネスマシーンがどんどん増えていくので、本物のジムのように経営する事ができる。
最新機器になるほど効果も大きい。敷地とお金に余裕があればどんどん導入していきたい。

充実した家具と設備

My Gym:フィットネススタジオマネージャー 机や椅子、観葉植物といった家具の設置も重要だ。
いくらフィットネス機器ばかりよくても、よいジムとは言えないのだ。
イスや扇風機、さらには観葉植物など装飾用の家具を置くとたくさんのお客さんが来れるジムになる。
トレーニングできる最大人数が増えるので、見た目も重要な要素となっていて面白い。

トレーナーを雇って自動トレーニング

My Gym:フィットネススタジオマネージャー このトレーナーは、最大で2名のお客さんを担当できる。
本部からトレーナーを雇うことで、お客さんを自動でトレーニングしてくれる。
トレーナーに任せると最大で見れる人数は決まってくるが、とても便利な機能だ。
トレーナーのレベルが上がるとより効率よくトレーニングしてくれ、さらにボーナスのお金までもらえてしまうのだ。

ゲームの流れ

My Gym:フィットネススタジオマネージャー
最初は小さなジムからスタートだ。
チュートリアルの文字が時々すごく小さくなってしまうが、矢印のタップ場所にしたがって進めよう。
 
My Gym:フィットネススタジオマネージャー
チュートリアルを進めていくと、ジムの拡張ができるようになる。
少しずつだが着実にジムを大きくしていこう。
 
My Gym:フィットネススタジオマネージャー
フィットネスマシンや家具は、置き場所や向きを自由に設定できる。
床のタイルなども変更可能だ、自分好みのジムにしていこう。
 
My Gym:フィットネススタジオマネージャー
ルーレットといったボーナス報酬がもらえる要素もある。
短い広告動画視聴をしてお金やアイテムをゲットだ!
 
My Gym:フィットネススタジオマネージャー
さらにビーチバレーなどシーズンスポーツでも遊べそう。
近日公開予定のアップデートも楽しみだ。

「My Gym:フィットネススタジオマネージャー」の攻略法!

My Gym:フィットネススタジオマネージャー しばらく放置して戻っておくと、お金の回収や指示を待っている。
まずは、フィットネスのお客さんを1番に接客してお金を稼いでいこう。
時々人気の機器同士で渋滞してしまう場合もあるが、長時間待たせてもお客さんは帰らない。
しっかりと要望を叶えていってあげよう!

ミッションクリアで報酬ゲット

My Gym:フィットネススタジオマネージャー 30分ごとにミッション発生だ、クリアして報酬を受け取ろう。
トレーニングやお客さんの要望をクリアしていくミッションも存在する。
これらをクリアすると、お金や経験値が獲得できる。
どれも簡単なもので、30分から1時間程度で再度クエストが発生していくぞ。

副業でお金稼ぎ!

My Gym:フィットネススタジオマネージャー ジュースバーは、裏の畑で取れたてを作れる。
フィットネス以外の副業として、すぐにジュースバーが経営できる。
こちらは、裏の畑で取れた新鮮フルーツをすぐにジュースにするというものだ。
フルーツの完成は割りと遅めなので、副業として考えフィットネスの合間に作っていこう。

モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~ sns-entertainmentがおくる新作「モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年04月予定となっています。

事前登録情報

モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~ 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日 2018年04月予定
配信会社 sns-entertainment
ジャンル モンスター育成RPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)SNS-ENTERTAINMENT Co.,Ltd. All rights reserved.
公式サイト モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~公式サイト
公式Twitter モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~公式Twitter
モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~事前登録2

原始や古代や中世など時間を超えてモンスターを捕獲&育成するRPG!

モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~ モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~ 「モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~」はあらゆる時代のモンスターを捕まえ、育てる冒険RPGです。

原始、古代、中世、現代、未来、時の狭間まで。

壮大な時空の旅が、今はじまります。

関連画像

モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~ モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~ モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~

【ストーリー】~遙か時空を超えて~

アルテア歴796年。

考古学者たちによって古代遺跡から発掘された年代記「クローニク」。

長年の研究により、クローニクのチカラが解明され、冒険家たちは時間を超えて過去や未来を旅することに成功していました。

原始時代の獰猛かつ凶暴な「ドラゴン」

古代ローマの謎につつまれた「スフィンクス」

中世ヨーロッパの信義あふれる「騎士」

はるか未来の見た事もない「機械兵」

そして各時代を栄光に導いた「英雄」の称号を持つ者。

冒険家たちは今、時間という枠を超え、まだ見ぬ仲間との出会いを求めていた。

森で鍛錬をしていた主人公であるあなたは、時の案内人であるクローナ(CV:釘宮理恵)と出会い未知なる凶悪なモンスターと対峙する。

予期せぬ出会いから始まる、あなたとクローナの壮大な時空を冒険する旅がはじまった。

豪華声優陣の共演

時の案内人クローナ:釘宮理恵さん アーサー:田村睦心さん マーハウス:植田佳奈さん

その他のキャラにもボイスは追加されます。

戦略を変える技!

技の種類も様々でモンスターを成長させることで戦局を大きく変化させられます。

バトル中のエフェクトやカットインを多用した必殺技のド派手演出は必見!

ターン制RPGならではの高揚感を盛り立てています。

モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~事前登録2

sns-entertainmentの関連作品

喧嘩道‐全國不良番付-

sns-entertainmentの関連作品 「喧嘩道‐全國不良番付-」は、最強の不良を目指し仲間を集めて全国制覇を目指すヤンキーRPGだ!

プレイヤーは、かつて伝説のヤンキーだったアニキに喧嘩のやり方や舎弟の集め方などを教わり喧嘩バトルでテッペンを目指せ!

不良の種類には、ヤンキーはもちろんギャングやマフィアなどさまざまに用意されているぞ、君の好みの舎弟を育てよう!

そしてプレイヤー自身にも好きな格好のアバターを装備出来るので、お気に入りの装備を手に入れてキャラクターをカスタマイズしよう!

<レビュアー:吉田 正平> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images