Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

フォートナイト(FORTNITE)配信日と事前登録の情報

$
0
0

フォートナイト(FORTNITE) Epic Gamesがおくる新作「フォートナイト(FORTNITE)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

フォートナイト(FORTNITE)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

3月12日からiOS版の招待イベント(Invite Event)の受付が開始されました。

あらかじめEpic Gamesアカウント登録が必要になります。

・特設ページ(日本語対応) https://www.epicgames.com/fortnite/ja/mobile/sign-up

Android版も後ほど追加されるようです。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 Epic Games
ジャンル バトルロイヤルPvPゲーム
対応OS Android、iOS
価格 PC版は基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト フォートナイト(FORTNITE)公式サイト
公式Twitter フォートナイト(FORTNITE)公式Twitter(英語)
(C) 2018, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal, Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.

100人のプレイヤーで戦う無料のバトルロイヤルPvPゲーム!PC版に続いてスマホ版が登場

https://www.youtube.com/watch?v=URc-c8Rio7M 「フォートナイト バトルロイヤル」は、Epic Gamesが3月8日(木)より、PlayStation(R)4/ / Windows / Macにて日本語版を配信しているバトルロイヤルPvPゲームです。

本作のスマートフォン版の配信が、公式Twitterにて発表されました。

公式ツイッターにおける原文

https://twitter.com/FortniteGame/status/971905987874574336

フォートナイト バトルロイヤルとは

https://www.youtube.com/watch?v=2gUtfBmw86Y オンラインで集まったランダムな100人が戦い、生き残りを目指すPvP(プレイヤー対プレイヤー)スタイルのゲームです。

プレイヤーが100人集まったらゲーム開始。空飛ぶバス「バトルバス」に乗り込み出発します。

フィールドとルール

戦場はひとつの広大な島です。

プレイヤーはバトルバスから好きなタイミングで飛び降り、好きな場所に降り立ち武器を手に取り戦います。

ライフがなくなったプレイヤーはゲームから脱落しますが、観戦モードで勝負の行方を確かめることもできます。

勝者となるのは最後まで生き残った1人です。

建築要素

自由に壁や階段を造れるのも本作の重要な要素です。

素材をうまく集めて壁やトラップを造ることにより、ゲームを有利に進めることができます。

徐々に狭まる生存フィールド

島は時間の経過と共に「ストーム」(ダメージゾーン)に侵食されていきます。

プレイヤーはストームに飲み込まれない様に、ストームの目に向かって戦場を移動しながら戦います。

多彩な武器やアイテム

島中の建物には武器だけでなく、回復アイテムやトラップなども用意されています。

シーンに合わせたアイテムの使い分けや、先を予測したアイテムの活用術があなたを勝利へと導きます。

シューターファンはもちろん、クラフティング系ファンも楽しめる要素が盛りだくさんです!

バトルパス

フォートナイト バトルロイヤルはシーズン毎にテーマの違う「バトルパス」を用意しています。

バトルパスに参加すると、戦績やチャレンジの達成によりティアーが次々と解放され、その報酬として他では手に入らないユニークなアイテムやスキンを得ることができます。

今はちょうどシーズン3が始まったところです。

全部で100のティアーが用意されていて、最後にはとてもかっこいいスキンが待っています。

また、年内にはフォートナイトのストーリーモード「世界を救え!」の日本語版も配信開始が予定されています。

Epic Gamesの関連作品

Infinity Blade III

Epic Gamesの関連作品 (Epic Gamesの子会社が開発を担当)

Infinity Blade IIIは敵と一対一のバトルが楽しめる人気アクションゲーム「Infinity Blade」シリーズの最新作だ。

これまでの「Infinity Blade」シリーズとの大きな違いは、プレイキャラクターが男性と女性の2体に増えたという点。

また、物語や武器の種類などのボリュームが増えた点。

さらに薬釜で素材を錬金できるようになった点など。

つまり、メインのゲームシステムには変化を加えずに周辺の要素を増やしてボリュームアップした正統進化版といえる。

メインのゲームシステムは、指で画面をスワイプして敵を攻撃し、敵の体力をゼロにすれば勝利というもので、自分の指で敵をズバズバ斬りつけているような爽快感が味わえる。

ただ、敵の攻撃を防御して敵の隙を作り出さないと攻撃がヒットしないので、攻撃だけしていればいいワケではない。

また、Infinity Blade IIIの物語は、前作「Infinity Blade II」と直接繋がっている。

このため、シリーズ未経験者はできればInfinity Blade Iから遊んだ方がよりInfinity Blade IIIを楽しめるだろう。

<レビュアー:田中一広> ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


リアルタイム戦略ゲームでLINEキャラクターが大暴れ!魔法・オラクルを使って形勢逆転!「LINE リトルナイツ」

$
0
0
LINE リトルナイツ バトルモノだと頼もしく感じるブラウン!かっこかわええ。

LINEキャラクターたちが王国の窮地に立ち上がるリアルタイム戦略ゲーム

「LINE リトルナイツ」は、ブラウンやムーン、コニーといったLINEキャラクターたちが活躍する拠点づくり&リアルタイム戦略ゲーム
世界観はファンタジーなので、戦士やアーチャー、魔法使いなどになったブラウンたちが、悪者「アントーン」に立ち向かい王国を救うという王道でワクワクするストーリー。

箱庭な拠点づくりで防衛しよう!

LINE リトルナイツ 自由な配置で強固な砦にしていこう。
拠点づくりは、「クラッシュ・オブ・クラン」のように、箱庭の中に自由に建物を配置して大樹「ニュームーン」を守るのが目的となる。
水路で区画を作り、敵の侵攻ルートを調整したり、爆弾でを張ったりと、配置次第でさまざまな拠点に仕上がっていくだろう。
けっこうエグイ防衛ラインを築くことも可能だぞ。

魔法を駆使したリアルタイムバトル!

LINE リトルナイツ 他のユーザーバトルにも参戦しよう。
バトルでは、基本はミネラル(コスト)を消費して任意の場所にキャラを出撃させていくのだが、それ以外に魔法を使って攻撃したり、味方をパワーアップできたりする。
この魔法を駆使していくことで戦局は大きく変化するぞ!
また、通常のCPU戦以外に3人vs3人の対人戦にもワンタッチで参加可能なので、他では味わえないリアルタイムの集団戦を楽しもう。

「LINE リトルナイツ」の魅力は、ファンタジー×LINEキャラクターの世界観

LINE リトルナイツ ヤる気満々のブラウン!無表情なだけに怖い。
こういったバトルがある世界観になると、途端に頼もしい存在になるブラウンや、いろいろな役どころを巧みにこなすムーンなど、いつものメンバー配置に思わずニヤニヤ。
かわいいのだが、しっかりと戦える存在である彼らは、今回もファンタジックな世界で、そのキャラクター性を存分に爆発させてくれている。
とにかくブラウンのブラックさがハンパない(いつものこと)!必見!

オリジナルキャラを加えたワクワクの展開

LINE リトルナイツ 姫との出会い、これが冒険のはじまりだ!
ステージ攻略と、メインストーリーは別々に用意されていて、ただステージを進むだけでなく、物語をメインに楽しむモードも。
ストーリー自体はかなり本格的な冒険ものになっていて、ボリュームも満点でしっかりと読み込ませてくれる。
先が気になってしまうが、攻略は一筋縄ではいかない。きちんとステージ攻略してレベルアップしていこう。

『魔法』に『オラクル』を駆使する戦略戦!

LINE リトルナイツ 色んなオラクルを研究しよう。
世界観がファンタジーということもあり、キャラクターを出撃させる以外に、攻撃や補助が可能な『魔法』や、1撃必殺のボム的役割『オラクル』が存在する。
魔法でのサポートで、戦局が大きく変化するのは前述した通りだが、『オラクル』の使いどころ一つで本当に戦局がひっくり返るほど。
画面全体を爆撃したり、見た目にも派手派手で、消費アイテムなのを忘れてついつい炸裂させたくなってしまう。

ゲームの流れ

LINE リトルナイツ
王国は悪者に侵略を受ける。
落ち延びたリーナとブラウンたちの出逢いから大冒険が始まる。
 
LINE リトルナイツ
戦闘は、リアルタイムで進行し、ミネラル(コスト)を消費して仲間を召喚し、セットした魔法で戦略的に戦っていく。
 
LINE リトルナイツ
自分の拠点も自由に配置して、防衛に備えよう。
中央の大樹「ニュームーン」を守るように防衛設備を設置だ。
 
LINE リトルナイツ
魔法や仲間もしっかり強化していくぞ。
ステージを攻略してキャラクターのカードをそろえていこう。
 
LINE リトルナイツ
限界まで強化したらステージ攻略に、ストーリー進行、3vs3のPVPにもチャレンジだ。
やれることはめちゃくちゃたくさんある!ブラウンたちと一緒に世界を救うために旅立とう!

「LINE リトルナイツ」の攻略のコツ

LINE リトルナイツ 敵が強い?オラクル発動で殲滅してやろう!
強力なボム的役割である『オラクル』は、マップ全土に影響を及ぼす正に起死回生の一撃
そのため、作成にも時間がかかるし、1ステージで1回しか使えない制約があるので、常にストックを作っていつでも使えるようにしておくことが重要だ。

欲しいカードがあるなら追加カードも考えよう!

LINE リトルナイツ 欲しいものがあるならギャンブルを!?
ステージクリア時に確定で貰えるカードの他に、ルーレットで貰える画面上部の小さなアイコンのカードがある。
このルーレットには課金アイテムが必要なのだが、序盤では結構たくさん貰えるので、欲しいものがラインナップされていたら積極的にルーレットにチャレンジして、デッキや拠点の強化をしていくのが得策だ。

攻撃範囲で全体をカバー!

LINE リトルナイツ 攻撃範囲を確認しつつ配置だ。
拠点作成のポイントは、攻撃用の建物攻撃範囲でしっかりと全体をカバーできるように配置していくこと。
リスクなしで攻撃を許す建物がないように。
また、攻撃用の建物は真っ先に狙われやすいので、敢えて他の生産用の建物周囲を囲ってしまうのも一つの手だ。

セフィロティックストーリーズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

セフィロティックストーリーズ

KEMCO_GAMESがおくる新作RPG「セフィロティックストーリーズ」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年3月を予定。

セフィロティックストーリーズの事前情報

配信時期は2018年3月!

配信予定日は2018年3月を予定。

事前登録情報

予約トップ10にて、Android版が事前登録実施中。

Android版の事前登録(予約トップ10)はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjYwMDM

事前情報まとめ

配信日 2018年3月配信予定
配信会社 KEMCO_GAMES
ジャンル RPG
対応OS Android
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト KEMCO 公式サイト
公式Twitter KEMCO 公式Twitter
(C)2018 KEMCO/EXE-CREATE

事前登録

アスディバインシリーズを手掛けたEXE-CREATEの放つ未来を紡ぐ冒険譚!仲間と”フュージョン”して強くなる!

セフィロティックストーリーズ

「セフィロティックストーリーズ」は、KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)から2018年3月配信予定のRPG。

開発は、アルファディアシリーズやアスディバインシリーズを手掛けたEXE-CREATE(エグゼクリエイト)の仲間と”フュージョン”するRPGだ。

※本作品はプレイ制限付Trial版ですが、制限なしのPremium版の配信も予定しております。

ストーリー

秩序を支える世界樹の力が弱まり、 濁りに全身を浸した魔物が生まれ、不安定に揺れ始めた世界。

均衡を失った地で、少年たちは 各々の信念に沿って冒険の旅路を歩むことになる。 彼らが見つけ出す真実とは――

システム

セフィロティックストーリーズ

・トラップ満載! ダンジョン内には仕掛けがいっぱい。 知恵とひらめきで、閉ざされた道を切り開こう。

セフィロティックストーリーズ

・キャラクターの特性を活かそう! 敵の位置がわかりやすくなる、暗闇で視野が広くなる、吊られた縄の上を通れる…。 先頭キャラごとに様々な特性を持つ仲間たち。 隊列を変えて工夫しながら進んでいこう。

セフィロティックストーリーズ

・味方と”フュージョン”! 仲間と”フュージョン”すれば強力な特殊攻撃ができるぞ! ここぞの場面で繰り出して勝利を掴み取ろう!

※Trial版はメインクエスト11のオソロシの森の途中までのみ遊ぶことができます。 本編購入後、進行データを引き継ぐことが可能です。

事前登録

直ぐに遊べ!王道RPGまとめ

モンスターマスターX

モンスターマスターX

お手軽に協力プレイが可能なコマンド選択RPG。

戦闘のシステムは、ドラクエのようなコマンド選択型。

手ごわい敵なら、戦闘中にギルドメンバーや友達を呼ぶなんてことも。正に超お手軽な協力プレイだ。

そして、キャラの育成はスキルを追加してカスタム可能なので、かなり自由に育成するコトができるぞ。

パーティーの編成が、キャラ選択だけじゃないので、想像以上に思い通りの調整が可能になってる。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

キャラバン ストーリーズ

キャラバン ストーリーズ

ファンタジー世界「イアル」で多彩な種族と絆を紡ぎ、キミの思い出に変えていくRPGだ。

手ざわりの良さや厚みを感じられるような唯一無二のグラフィック!

心を奮い立たせる音楽や各所で再生される滑らかなムービーシーン、しかも動画から通常のゲーム画面に戻ったときの違和感がほとんどない。

RPG好きなら一度は手にとってほしい素晴らしいファンタジー世界がここにあった。

メインストーリーで発生するバトルはリアルタイムで進み、6人パーティで戦う。

通常攻撃はオートで行われ、適切なタイミングでアクティブスキルを発動させて戦況を有利に進めよう。

オンラインRPGではお馴染みのオート移動、オートクエスト進行ボタンがあり、メイン・サブクエストで次の目的地まで迷わずに進める。

昼夜が移り変わる美しく壮大なファンタジー世界を眺めながらどこまでも冒険しよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

KEMCO_GAMES

代表作

エバーダークの時計塔獅子王の伝説ジンキャスターアルバスティア戦記

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

バラバラになった3人の運命や如何に!?パワーパフガールがタップで攻撃やガード、そしてスキルを駆使してモンスターと戦うアクションRPG!「Ready Set Monsters!」

$
0
0
Ready Set Monsters! レビュー画像 パワーパフガールたちが、モンスターたちとバトル!

「Ready Set Monsters!」は、パワーパフガールが主役のアクションRPG!

Ready Set Monsters!」は、人気アニメのパワーパフガールの3人を操作して遊べるゲームだ!
3人はとある島で行方がバラバラになってしまうが、モンスターを倒しながら合流を試みる。
バトルの操作は、攻撃とガードの2つの操作を左右のタップで繰り出すシンプルなものだ。
パワーパフガールたちには、パラメーターを割り振ったりスキルを習得し強化していこう!

モンスターと1vs1のバトル!

Ready Set Monsters! レビュー画像 敵をタップで攻撃、ガールをタップするとガードとなる。
バトルでは、ガールとモンスターとのタイマン勝負となる。
攻撃とガードでスタミナを消費するので、スタミナのゲージ管理も重要となってくる。
スタミナは自動で回復するが、スタミナ切れで一定時間動けなくならないように注意しながらモンスターを攻撃しよう!

割り振り自由なステータス

Ready Set Monsters! レビュー画像 バトルで得たコインを使って自由にステータスを上げよう!
ガールたちは、体力・スタミナ・アタック・ブロックの4つのステータスをゲーム内コインを使って割り振る事ができる。
ステータスの最大値はキャラクターごとに違っていて、それぞれ特徴あるステータスになるぞ。
上げたいステータスはプレイヤー自身で決められるので、自分好みのキャラ育成も楽しめるのだ。

Ready Set Monsters!」は、ガードやスキルを使いこなし戦うバトルが面白い!

Ready Set Monsters! レビュー画像 連打だけだと、スタミナ切れを起こしてしまう。
バトルでは、タップによる攻撃とガードが基本となるシンプルなスタイルだ。
連打だけでは勝てない、戦略的な駆け引きバトルが楽しめるのが本作の魅力である。

ガードを極めし者

Ready Set Monsters! レビュー画像 パーフェクトブロックを使ったカウンターアタック!
攻撃をガードする時に、相手の攻撃とタイミングがピッタリだと『パーフェクトブロック』となる。
このガードに成功すると、黄色い円のエフェクトが出てスタミナを減らさずにガード出来るのだ。
モンスターによって攻撃する方法やタイミングが違うので、相手の攻撃パターンを見極めながらのバトルが面白い!

3つのスキルで反撃!

Ready Set Monsters! レビュー画像 3つのスキルの内のひとつ、カウンターアタックだ。
ガールたちは、3つのスキルをそれぞれ装備する事ができる。
連続攻撃が強化される『ロングコンボ』、タップし続けると溜め攻撃の出せる『チャージアタック』。
そしてジャストガード時の攻撃が強力になる『カウンターアタック』だ。
スキルの習得には特定のアイテム『ハートのカケラ』が必要だが、自分のプレイスタイルにあったスキルを装備してバトルしよう!

ゲームの流れ

Ready Set Monsters! レビュー画像
オープニングアニメーションは、ガールたちの島までのいきさつが明かされる。
吹き出しだけ英語だが、それ以外はすべて日本語化してあるので安心だ。
 
Ready Set Monsters! レビュー画像
まずはプレイしたいキャラクターを選ぼう。
キャラクターによってタイプが異なる。
 
Ready Set Monsters! レビュー画像
キャラクターを選ぶと、ほかの2人とはぐれてしまった所からスタートする。
モンスターを倒しながら合流しよう。
 
Ready Set Monsters! レビュー画像
クリア後などにもらえる宝箱には、コインの他にオトモのモンスターもいる。
バトル中に、回復したりコインをくれたりちょこっとサポートしてくれるのだ。
 
Ready Set Monsters! レビュー画像
ステージを進むと、ガールを発見!
合流後は、いつでもキャラクターを交代しながら戦うことができるぞ。

「Ready Set Monsters!」の攻略法!

Ready Set Monsters! レビュー画像 HPが0になるとゲームオーバーだが、何度も挑戦できる。
ガールたちのHPが無くなると、ゲームオーバーとなってしまう。
その際交代できるメンバーがいればバトル続行となるぞ。

早めのガードが安心

Ready Set Monsters! レビュー画像 ガードし続けても、スタミナは少しずつ回復するぞ。
バトルで重要な要素となるパーフェクトブロックだが、少し早めにタップしてみよう。
失敗してもタップし続ける事によって、通常のガードとなってノーダメージでやりすごせるぞ。

火力アップを優先的にしてみよう

Ready Set Monsters! レビュー画像 火力こそパワー!先に相手を叩きのめそう。
序盤のスタータスアップで重要なのは、『アタック』のパラメーターだ。
攻撃は最大の防御という言葉のとおり、早めにモンスターを倒せるとだいぶ楽になる。
次に体力、そしてスタミナの順に上げていくとプレイしやすいはずだ。

夏休みに夢中になった基地づくりをもう一度!トーキング・トムのウォーターバトル&キャンプ構築ゲーム「トーキング・トムのキャンプ」

$
0
0
トーキング・トムのキャンプ 秘密基地同士を水浸しにする戦争だ!

秘密基地を作る!そして敵キャンプを水浸しにしていくキャンプ構築&RTS!

「トーキング・トムのキャンプ」は、森の中に基地となるキャンプを作り、水鉄砲や水風船で戦うウォーターファイトバトル&キャンプ構築ゲーム
キャンプといっても、トーキング・トムの世界観なので、子供の遊びのようなイメージの秘密基地を作っていく感じだ。
あの頃の―――夏休みの基地づくり水鉄砲バトルの記憶が蘇る!

あの頃のような秘密基地を作ろう!

トーキング・トムのキャンプ 木組みながら本格的なキャンプだ。
子供の遊びといっても、システムは本格的で、さまざまな生産施設・防衛施設を設置・強化していく。
やっていることは軍事モノと大差はないのだが、全てが木組みの温かいグラフィックで世界観を損なわないところが憎い演出。
訓練して仲間を増やして、敵のキャンプに攻め込もう。

敵基地を水で攻撃するリアルタイムストラテジー!

トーキング・トムのキャンプ びしょびしょにしてやれ!
バトルは、コスト消費で仲間を出撃させていくスタイルで、攻撃は全て水鉄砲水風船といったウォーターバトルになっている。
施設を全て水浸しにしてやれば勝利だ。
ステージクリア型のソロで遊べる「キャンペーン」モードと、他のユーザーの基地に攻め込む「マルチプレイ」モードがありボリューム満点

「トーキング・トムのキャンプ」の魅力は、殺伐としない世界観と本格RTS

トーキング・トムのキャンプ まるでトムソーヤな雰囲気がいい感じ。
レジャー軍事でキャンプの意味合いがちょっと違ってくるが、本タイトルではどちらの意味でもあるのだろう。
なにせ、水鉄砲で撃ち合う拠点を作り上げていくという設定なのだから。
そんな世界観を表現する木組みの施設群は、かなり細かく描かれているのでノスタルジックに浸れるだけでなくそこで動くキャラの動作なども必見!

ソロでも楽しく遊べる親切設計!

トーキング・トムのキャンプ キャンペーンで資金を稼ぐ!
このタイプの拠点づくり系のRTSの場合、ユーザーバトルに重きを置かれるタイトルが多い中、ソロで遊ぶキャンペーンモード報酬がおいしいというのが嬉しいところ。
各種施設などのチュートリアル的な意味合いもあり、それなりの難易度で遊べてレベルアップにもつながるぞ。

罠にハマって、ハメて楽しいキャンプづくり!

トーキング・トムのキャンプ 何もない平地には罠がつきもの?
施設の豊富さも魅力だ。
地雷系のも序盤から使えるので、キャンプづくりの選択肢は幅が広く、目に見えた強固な防衛から、罠満載の見えない恐怖な防衛も可能。
最強ではなく、最凶を目指すのも一つの楽しみだ。

ゲームの流れ

トーキング・トムのキャンプ
まずは、キャンプの施設を充実させていこう。
ここからはじまる攻防戦!童心に帰るなぁ。
 
トーキング・トムのキャンプ
キャンプ攻めは攻撃用の施設から!
敵の攻撃が無くなれば楽に生産施設を狙える。
 
トーキング・トムのキャンプ
しっかりと仲間も補充しておかないとね。
施設だけでなく人員を増やすことも忘れないように。
 
トーキング・トムのキャンプ
勝利!・・・とはいえ犠牲もでてしまった。
また補充しないと。
 
トーキング・トムのキャンプ
陣営が整ってきたらマルチプレイでユーザーバトルに繰り出そう!
一番強いのはどのキャンプだ!?

「トーキング・トムのキャンプ」の攻略のコツ

トーキング・トムのキャンプ 攻撃地点を指定!総攻撃をかけろ!
攻略のキモとなるのは、「煙爆弾」による攻撃地点の指定だ。
出撃はからしかできないが、攻撃する場所を煙爆弾で指定すれば遠く離れた施設に仲間を集結させることが可能。
攻撃施設から先に徹底的につぶしていこう。

相手キャンプの地形によるチーム編成を!

トーキング・トムのキャンプ 臨機応変に対応するために色んなメンバーをそろえよう。
キャラクターによって攻撃範囲などが違うので、特性を活かすためにも色々なメンバーを訓練しておくようにしよう。
ミニバンの許容量いっぱいまで仲間がいるように、常に訓練を怠らないように。
また、偏り過ぎてもいけないので、良く使うメンバー以外をバランスよく人数調整しておくといいぞ。

時間短縮はよく考えてから!

トーキング・トムのキャンプ あと何分?何秒?よく見て考えろ!
時間短縮は、課金アイテム以外にCMを見ることでも可能な場合があるが、これはよく考えないと無駄になるので注意が必要!
残り時間が10秒程度なのに30秒以上かかるCMを見たのでは本末転倒になるぞ。

名将三国 配信日と事前登録の情報

$
0
0

名将三国の事前登録情報その二 VOYAGE SYNC GAMES, Inc.がおくる新作「名将三国」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

名将三国の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年春予定となっています。

事前登録情報

名将三国の事前登録情報その二 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

また、予約TOP10にて事前登録ガチャが利用できます。 https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU4NDA

事前情報まとめ

配信日 2018年春予定
配信会社 VOYAGE SYNC GAMES, Inc.
ジャンル 3DアクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト 名将三国公式サイト
公式Twitter 名将三国公式Twitter
公式LINE 名将三国公式LINE
名将三国事前登録2

これぞ三国異聞伝!圧倒的に爽快な3DバトルアクションRPGついに登場!

https://www.youtube.com/watch?v=OlQ8LhRSeSM 「名将三国」は、三国志のifを描いた3DバトルアクションRPGです。

プレイヤーは江東の小覇王「孫策」となり、何者かの乾坤の逆転の企みに巻き込まれ、この世に転生することになります。

正しい歴史に戻すため、その企みを阻止すべく魔を断ちましょう。

関連画像

名将三国の事前登録情報その二 名将三国の事前登録情報その二 名将三国の事前登録情報その二 名将三国の事前登録情報その二

誰でも楽しめる三国爽快3DアクションRPG

簡単な操作で、華やかな戦闘画面、爽快なアクションを体験することができます。

さらに、完全オートプレイモードも搭載。隙間時間でも楽しむことができます。

三国武将を操作、夢のチーム(合従軍)を結成

好きな武将を集めて最強チームを結成しましょう。

レベルアップや進化などの育成システムによって、駆使できる最強の武将を養成します。

育てた武将で、同盟同士の30対30の軍団バトルも楽しむことができます。

多彩なコンテンツに挑戦!

武将戦、闘技場、レイド、協力戦、城攻め、資源戦、王者の戦など、レベルが上昇するにつれて次々と解放されていきます。

最強の武将で多様なコンテンツに挑み、ランキング報酬を獲得しましょう。

名将三国事前登録2

VOYAGE SYNC GAMES, Inc.の関連作品

三国志ダイス

VOYAGE SYNC GAMES, Inc.の関連作品 「三国志ダイス」は、アニメ調になった三国志の偉人たちがボード世界で覇権を競う国盗りボードゲームだ。

魏・呉・蜀が争う三国志の世界観をそのままボードゲーム化!?

プレイヤーごとに自ターンでダイスを振り、未開のマスに武将を滞在させて陣地を増やしていこう。

プレイヤーにはあらかじめ編成した20枚のデッキから手札が4枚配られる。

そこからカードを出してゲーム開始時の順番の取り合い、敵地に侵入したときなどに発生するバトルに挑もう。

カードの下部には戦力と統率力(防御)値が書かれている。

戦力はこちらから侵入したとき、統率力は領地に敵が侵入したときのバトルの目安になるので、攻防どちらに向いた武将なのかを確認しつつ配置していこう。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

西遊伝説

VOYAGE SYNC GAMES, Inc.の関連作品 「西遊伝説」は、西遊記をモチーフにした作品の登場人物と共に戦うMMOベースのアクションRPGだ!

孫悟空に沙悟浄、猪八戒といったお馴染みのキャラクターや牛魔王といったキャラクターまで西遊記の世界を余すとこなく冒険できる。

フル3DCGによるバトルアクションはド派手な必殺技がたくさん。武器を切り替え戦う無双系のアクションムーブが如く舞えるのだ。

さらにステージ演出やボスキャラクターも綿密なグラフィックで作りこまれていて、キャラボイスも日本語でばっちり収録されているぞ。

まずは妖怪にとらわれてしまった三蔵法師を救い出すべく出撃だ!

襲い掛かる敵キャラとボス妖怪を倒して次のステージへと進もう。

<レビュアー:吉田 正平> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

あの「ビットコイン」を稼げる異色の2DアクションRPG!地下3000階のダンジョンを攻略せよ「いただきダンジョン」

$
0
0
itatadakid_01 ビットコインが拾える斬新なRPG!

遊ぶだけでビットコインが手に入るアクションRPG!

「いただきダンジョン」は、自動生成される大ボリュームのダンジョンに挑むアクションRPGだったが……。
先日のアップデートによって、モンスターの討伐時にあの「ビットコイン」をドロップできるようになった!
あらかじめ保管用のウォレット(財布機能)を作っておき、ゲーム内でビットコインを一定額まで集めればその財布にビットコインを移し、日本円に換金することも可能!
3000階にもわたるダンジョンが用意されており、下層ほどコインのドロップ量が上がるという次世代のゲームシステムが魅力のRPGだ。

ビットコインが拾える!?

itatadakid_02 本作はターン制ではなく、ゲームパッドを使って常にアクティブに移動や攻撃ができる。
画面右側にある武器枠に剣やハンマーなどの近距離武器、銃などの遠距離武器をセットし、状況に合わせて切り替えながら進もう。
敵からは一定確率で装備品やビットコインをドロップでき、コインは下層にいくほど獲得量が増える。

他プレイヤーの痕跡が残る

itatadakid_02 ダンジョン内には「カバン」が落ちていることがあり、他のプレイヤーがそこで倒れたことが分かる。
彼らが所持していたアイテムが手に入るので見つけたら必ず拾おう。

いただきダンジョンの特徴はビットコインを稼げるシステム

itatadakid_04 多彩な武器やゆびわが探索を助けてくれる。
見た目はダンジョンRPG、遊んでみると2DアクションRPGに近いプレイ感を覚えるゲーム。
単純な構造のダンジョンを進むことになるが、敵は無限に増え続け、その数を減らしつつ奥にある階段へと向かう突破力を求められる。
他のプレイヤーの遺品を活用するシステムもおもしろく、先日のアップデートによってビットコインの獲得というスマホゲームではかなり珍しい機能が取り入れられた。
コインのドロップ量などを考慮すると本格的にお金を稼げるわけではないのだが、アクションRPGを遊ぶうえでの付加価値としては充分な働きをしていた。

特殊操作のフラッシュガード

itatadakid_05 リアルタイムで進むため特殊操作で発動する技もアクション性が高い
移動スティックを同じ方向に2回入力すると「フラッシュガード」が発動し、この間は無敵状態となる。
スタミナゲージを消費するが、敵の群れの奥にある階段に飛び込みたいときに使おう。

ビットコインやダイヤを獲得しよう

itatadakid_05 ゲーム内通貨のダイヤはダンジョン内やログインボーナスで獲得でき、回復アイテムの購入など多数の使いどころがある。
ログインボーナスもビットコインと同じく到達階層が深くなるほど獲得量が増えるようだ。
また、ビットコインは画像に書かれている通り、2mBTCまで貯めることで出金依頼を出すことができる。
(単純計算だが1BTC=100万だと仮定すると、2mBTC=2000円の価値となる)

ゲームの流れ

itatadakid_07 操作は画面左を長押しして移動、右側をタップして攻撃する。
特殊操作として移動スティックを同じ方向に2回入力するとフラッシュガードが発動する。 itatadakid_08 本作はターン制ではなく、リアルタイムで進行する。
敵の動きをよく見ながら戦い、階段を探そう。 itatadakid_09 画面右には武器枠が2つあり、そこをタップすることで瞬時に武器を切り替えられる。
ハンマーや銃、剣など武器ごとに特性やリーチが違ってくるようだ。 itatadakid_10 フロアのどこかに下り階段があり、そこに到達すると次の階層へ行ける。
敵は無限に現れ続けるのである程度はスルーしよう。 itatadakid_11 本作の拠点はダンジョンのフロアと混在しており、一定階層ごとに倉庫や合成屋が利用できる。
フロアの途中で倒れてしまうと持ち物が無くなり、レベルもリセットされるので拠点で回復アイテムを買うなどして準備を整えよう。

いただきダンジョンの攻略のコツ

itatadakid_12 多彩な武器やゆびわが探索を助けてくれる。
ダンジョン内だけで完結しているゲームなので、一定階層ごとにある拠点で休憩しつつ進めることになる。
道中でかぶった装備品などは倉庫に入れておき、ダイヤも使用しないときは倉庫に預けておくと全滅したときの被害が抑えられる。
敵を倒すと一定確率で武器やリングをドロップでき、リングにはそれぞれ特殊効果が設定されている。
チェインリングという特殊アイテムを入手し、2つのリングを合成して特殊効果を発揮させよう。

禁断のアイテムが売られている!?

itatadakid_13 ビットコインのドロップ機能を追加したことでショップには、ビットコインが2倍でてくる「ビットゴーグル」が売られている。
課金は必要だが、効果が大きいのでガチでビットコインを集めたい人は購入するか迷うところだ。

回復アイテムを買い込もう

itatadakid_13 敵からダメージを受けるとハートが減少するが、レベルを上げるか回復アイテムを使うことで回復する。
拠点で回復アイテムをしっかりと買い込み、途中で倒れないように調整しよう。
アイテム枠は種類ごとに複数個所持できるため、バッグが圧迫されることはない。

死んだら即キャラ消滅!「装備」と「技」を与えて何度も挑み、自分なりの最強キャラ育成理論を探せるS-RPG「グラディエーターライジング(Gladiator Rising)」

$
0
0
グラディエーターライジング レビュー ▲装備・ステ振り分け・アビ取得!全部自由!

決闘士に負けは許されない、勝ち続けなければ死あるのみだ。

『グラディエーターライジング(Gladiator Rising)』は、紀元前のローマで奴隷として、命を賭けて闘いに挑む育成シミュレーションRPG。
「ローグ」「ファイター」「メイジ」と3つのクラス(職業)からキャラを作成し、決闘場で勝利を重ねて成長していく。
HPや空腹度は毎日引き継がれ、ゼロになると死亡=キャラロスト。余裕を持ちつつ敵に勝たないと、1からやり直し
ゲーム性こそ闘って勝つだけと、シンプルなのにやり応えがあり、“トライ&エラー”の中で学んでいくのが面白いスルメゲーだ!

選んで覚えた技を使うターン制コマンドバトル

グラディエーターライジング レビュー ▲特定状態はジャンケンのように勝てる。
選んで修得した「アビリティ(スキル)」がコマンド技となり、MPとSP(スタミナ)が足りるなら1ターンに複数回攻撃を行うことも。
毎ターンの終わりには「防御」「休憩」でSPを回復するが、上昇量が違ったりガードを破る専用技など相性があったり。
ボス以外の敵は毎回ランダムに生成されてステータスも戦法も違うから、その場その場での柔軟な対応が必要になる。

性能が異なるトレジャー仕様のアイテムを集めよう

グラディエーターライジング レビュー ▲ショップの品揃えも違ってくる、
アイテムは勝利時のドロップやショップ購入から手に入り、勝利数を増やすことで徐々に種類が増えていく。
その中には「識別不能」な状態があって巻物で判明したり、装備を「鍛冶」や「エンチャント」で更に強化したり。
ハクスラ系やローグライクっぽい仕様を取り込んでいて、これが繰り返し遊べるゲーム性に繋がっている。

『グラディエーターライジング』は最高の攻略法を探って討ち勝つのがタノシー!


グラディエーターライジング レビュー ▲アンダーテイル風の巨人に惨殺されて実績解除…。 まず始めに、本作はゲーム性の説明がすごく少ない。よってプレイヤーは疑問符だらけの中で闘わされ、死にながら学んでいく。
このレビューを読めばある程度流れを把握できると思うが、手探りで掴んでいくのも面白さの1つ。ゲーマー気質な人は流し読みしてスグ遊ぼう。
仕様を理解しても、厳しい闘いが待ち受ける。1度倒した敵は復活しないので毎回強い相手に挑むしかなく、脳死レベル上げ戦法が通じにくい。
大幅にバランスが変わるようなガチャも、通算ステータス等も存在せず。己の培った知識と危機管理で乗り越える他ない。

ロストでの周回を前提としたプレイヤー側の成長

グラディエーターライジング レビュー ▲3つの中からアビ取得、これを繰り返して増やす。
逆に言えば、装備やアビの優先順・戦闘中のコマンドコンボといった細かい要素を1つ変えるだけで一気に勝ちやすくなる。
キャラを失ってもプレイ中に覚えたテクは絶対無駄にならないし、次回からは既に歩んだ安定ルートを最短で進めるからむしろ有利ってぐらい。
詰まりそうならステータスの振り分けを変えてみたり、消費系の小道具を投げつけたり。限られた要素の項目にも試行錯誤の余地は沢山ある。
レールに沿って進むより、自分で取り捨てて開拓。モンスター育成SLGみたいな感覚がジワジワ楽しくなってくるだろう。

職業によってアビリティが変わるから遊び込めるよ

グラディエーターライジング レビュー ▲もっといっぱい覚えてたのに殺されたー!
全クラスが基本アビリティとして「攻撃」「防御」「休憩」を強制セットするが、それ以外は種類も、自由セット枠も異なる。
例えばローグはSPを節約してのデバフ・連続攻撃を主体とし、メイジならSPをMPに変換して状態異常魔法でハメ連発できる。
個性差がハッキリ分かれた仕組みになっていて、育成方法やコマンドの定石も違う。つまり3倍遊べるってこった!

ゲームの流れ

グラディエーターライジング レビュー
ゲームの途中には彫刻像がローマっぽい名言を添えてくれる。
海外流のピクセルアートだが、キャラも結構動くし。ゲーム感が程よくて結構好き。
ちなみに剣闘士(グラディエーター)だけど、魔法も使ってるから決闘士って記述にしといた。

 

グラディエーターライジング レビュー
バトル画面。下部のアクティブアビリティから行動を選択。パッシブ式のも枠を消費してセット。
攻めすぎて防御が甘くなっても詰み。スタミナ管理が楽しく、絶妙なバランスによる命のやり取り。
メイジは眠り攻撃→MP回復→眠り攻撃ってループが可能だったり、おおっ!と感嘆させる戦法の幅広さが楽しい。

 

グラディエーターライジング レビュー
アイテム画面。武器・兜・盾・鎧・アクセと装備。品揃えはアリーナを進む度に増える。
装備性能だけでなくプラスでステータスが増えるなどランダムでプラス恩恵が付いた品も。

 

グラディエーターライジング レビュー
一応死亡時には進んだ結果に応じて「クリスタル」が貰え、特典として初期スタートを有利にする品を開放できる。
しかし「転生」系とは違ってバランスにほぼ影響せず、やり尽くした部分を省略する措置って感じ。
結局は理想の育成プランを見つけて、自分の手腕で最高到達点を伸ばす他無いのだ。

 

グラディエーターライジング レビュー
進めば某伝説のサイヤ人っぽい人も立ち塞がる……いやジョジョか?ドラゴンボールリスペクト多いけど。
最初は苦労するが、慣れると徐々に快楽になってくるハズなので溶け込んでみて欲しい。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『グラディエーターライジング』序盤攻略のコツ。

グラディエーターライジング レビュー ▲キャラメイクは性能に関わらないのでナメック星人も可。
序盤を学んでいく上でおすすめクラスは「戦士」。MP消費が少なくてSP管理に気を遣えばOKだから立ち回りやすい。
試合でダメージを受けすぎると詰むので、如何にダメージを抑えて勝つかが重要。攻守共にキッチリこなさそう。
少し慣れたら本番用に、納得の行くアビリティと装備がショップに出るまでキャラメイクをやり直す(数秒のゲーム内リセマラ)。初手すっごい大事。

とりあえずAGIにステ振っときゃ損しない

グラディエーターライジング レビュー ▲メイジですらMP回復に使うからね。
AGIを上げると最大SP=毎ターンの回復量も増えるので、休憩を使わずガード→アタックと安全な立ち回りが可能になる。
スピードが低いと敵に攻撃も当てにくいし、こっちの回避率にも関わる。装備に必要な数値さえ満たしたら全ツッパでOKなくらい。

HPの余裕がある内に寝ないと夜襲で死にます

グラディエーターライジング レビュー ▲勝利後は全回復なのでMPも全て使い切ろう。
ホーム画面で自身をタップすれば寝て全回復できるが、夜にモンスターとの戦闘が発生。瀕死だろうと勝たなければ寝れずにオワリ。
どうしても詰まってたらショップで「癒やし(HP回復)」ポーションが無いか探し、敵の攻撃を耐えきることを祈ろう。
ちなみに経験値&売却できる素材も手に入って稼ぎ手段としてもオイシイが、無駄に繰り返すと敵が強くなって寝れなくなるので注意。

フィールドを「塗り合う」バトルの新しい形!モンスト系譜のゲーム性を正統進化させたスマホRPG「グラフィティスマッシュ(グラスマ)」

$
0
0

グラフィティスマッシュ(グラスマ) androidアプリスクリーンショット1

すぱる二等兵氏のキャラデザも最高じゃあ!▲


塗りかえろ、ひっぱりハンティングの常識を!


『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』は、ひっぱって弾く「モンスターストライク」系譜のゲーム性を正統進化させたスマホRPG。
協力プレイの楽しみ、最新作らしい高品質化はもちろん、ユニークな機能の組み合わせで目新しい個性を引き出している。
 

フィールドを「塗り合う」バトルの新しい形!

ショット移動した跡にはオレンジ色のリキッドが広がり、埋めるほど火力UPや追加コンボ・専用召喚獣といったプラス効果あり。
ただ「当てる」だけでなく「軌道・通り方」も重要になっており、今までとは一味も二味も違った戦術性を持つ。
 

ドロップ装備を集めるハクスラ的やり込み!

はじいた後のアクションは武器によって異なり、各キャラのカスタマイズ性を著しく引き上げている。
武器ガチャは存在しないので、クエストでのレアドロップを狙った周回で強くなれるコンセプトは無課金にも優しい。
今時なセンスの良さもあり、人気を伸ばせる実力を備えた期待作。
今更モンストを始められないって人には特にオススメだ!

『グラフィティスマッシュ』は人気作に習ったポジ要素が光る!


グラフィティスマッシュ(グラスマ) androidアプリスクリーンショット2

▲ド派手なスキル連発もバトルの華。



武器による影響はかなり大きく、攻撃方法はホーミング弾から接触判定UPと多彩に変化。
近接・遠距離といった特化性、「重さ」によって移動力が落ちるデメリットなど、キャラの運用法すら変わる自由度を秘めている。
何を伸ばし、何を失うか。バトルを左右する依存度・工夫の余地は、それだけ集め甲斐も鍛え甲斐もマシマシってもんだ。
 

放置コンテンツが楽しみを広げる!

仲間キャラ20人でPTを組んで自動派遣する「遠征」モード。
数十分から数時間で戻ってくるが、放置系RPGのように詳細なバトルログや必要条件が見れるので試行錯誤が面白い。
レア装備が落ちる「ダンジョン地図」を拾ったら、人を集めて協力プレイに挑むなど良い循環ができるのもウマイ。
 

恒例のガチャ回しまくりバランスも健在!

スタート特典だけで約17連ガチャ(執筆時)+マルチ顔合わせボーナスと石の配布チャンスは多め。
ラック上げ(ドロップが増えるボーナス)も被り合成式じゃなく、素材消費でのボード開放「潜在能力」で行えるのもマンネリ打破。
ガチャ限も運極枠になれるし、表情アニメボイス多め専用ストーリーとキャラ掘り下げアリ。
改善案を活かした後発ならではの完成度だった。

『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』序盤攻略のコツ。


グラフィティスマッシュ(グラスマ) androidアプリスクリーンショット3

開放素材はダンジョンからも手に入る▲



最高レアの星4は、7%と高確率なのでゲームを気に入ったらリセマラしておきたい。ミッションのガチャチケ配布もお忘れなく。
火属性「コンラッド」のリンク(友情)コンボ誘発はメチャ強かった。しばらく強さランキング上位になるだろう。
 

機動力は生命線!削がれること無かれ!

リキッド(塗りつぶし)がある以上、スピード(移動力)はとても重要なステータス。
高難易度では青色塗りで「ヘビィ」状態にされたりするので、ダンジョンに適した対抗「アビリティ」持ちを入れていこう。
 

必殺技「グラ魂」は早めに打つのもアリ!

マップ上の紋章を塗りつぶすと一度だけ発動できる召喚獣的なギミック。
強力なので最奥のボス戦で使いたいが、WAVE移行の敵出現時にリキッドが消されて使えなくなるパターンも多い。
中ボス相手でも弱点を狙える場所など、有用なら被ダメージも減らせるので積極的に発動しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ グラフィティスマッシュ(グラスマ)攻略スクリーンショット1
まずは最初のパートナー選び。どっちも最高レア。
アーベルは汎用型で使いやすく、ユニスは近接特化にしやすくてハマると強い。
androidアプリ グラフィティスマッシュ(グラスマ)攻略スクリーンショット2
意外と本格的なストーリー付き。
特に星4以上は専用シナリオ、ボイスなど中々掘り下げボリュームがある。
この子はCV.丹下桜さん。はにゃーん。
androidアプリ グラフィティスマッシュ(グラスマ)攻略スクリーンショット3
マルチ募集画面。参加ならスタミナは要らないし、キックや制限もあって快適。
自分のターンに回ってきたら振動で知らせるって超便利機能アリ。逆輸入しないかな。
androidアプリ グラフィティスマッシュ(グラスマ)攻略スクリーンショット4
バトル画面。開始時はキャラカットインで喋るから分かりやすい。
ボイスも約20パターンと多い。動くし。
androidアプリ グラフィティスマッシュ(グラスマ)攻略スクリーンショット5
各ステージの固有ギミック対策など、バランス調整はモンストと同じ感じ。
ただしリキッド塗りや武器など、工夫の余地が大きいので色んな攻略法がありそう。
androidアプリ グラフィティスマッシュ(グラスマ)攻略スクリーンショット6
協力プレイ以外に、4vs4での対人戦もある。
もちろん敵も塗ってくるので、色使いといい気分はスプラトゥーン。
駒が小さいからちょい難しいか。
androidアプリ グラフィティスマッシュ(グラスマ)攻略スクリーンショット7
装備画面。ウェポンアーツで攻撃方法が変わる。
ステータスの三割近くはこれに依存し、マテリア装着での補佐も。
キャラ性能=課金だけじゃダメなの良いね。
androidアプリ グラフィティスマッシュ(グラスマ)攻略スクリーンショット8
絵師さんの性へ…好みが伝わってくる魅力的なキャラたちも必見。陰影の強弱がイカス。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

味方もボスも、召喚獣さえも可愛い女の子にしたDMMはさすがすぎる...!見た目とは裏腹に「グラブル」旧に王道なファンタジーRPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、神や悪魔の力を授かった特別な少女「神姫」を育てるファンタジーRPG『神姫プロジェクト A』。

王道RPGながら召喚獣も巨大ボスもぜーんぶ美少女!正統派ターン制バトルの本格2DアニメRPG

神姫プロジェクト A

見た目は美少女!実は王道本格派というユニークなRPG!

ゲーム内の9.5割、ほぼ全てが美少女で構築されており、味方も。頼もしい召喚獣も。立ち塞がる巨大ボスですら女の子!

DMM版の「グランブルーファンタジー」って感じながら、想像以上に王道ゲームしていて、何だかんだと楽しめる人気作だ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

あなたの街が冒険の舞台になる位置情報RPG

「八百万クエスト」(やおよろずクエスト)は、プレイヤーが実際に現実世界を歩いて遊ぶ、リアルおでかけRPG

プレイヤーは天界「アマハラ」を救うべく、武将・妖怪・偉人など、日本ゆかりのキャラクターを従え、戦いを繰り広げていく。

コマンドバトルや宿屋、ショップ、キャラボイス、豊富なイベントなど、従来の位置情報ゲームより「RPGらしさ」を追求した意欲作だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • RPG好きに訴えかけるキャラデザがいい!
  • FFやDQっぽさがあるバトルが楽しい!
  • 和を追求した世界観!

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月4日

    ただの市街地がフィールドになり、ウォーキングが楽しくなる!こんな位置ゲー待ってました!! 土日は消費カロリーは1000kcal超える日もあります♫

  • 星5

    2018年2月13日

    闇雲に歩く、じゃなくて、目的地目指して歩く。 こういうのを待ってました!

極ヤオヨロズ(★4)の出現確率が大幅UPのお祭りがちゃ「招魂祭」開催中!

2

現在・未来・過去をツナグ壮大な冒険譚がここにある!!

「アナザーエデン 時空を超える猫」は古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPGだ。

【Google Play 「ベスト オブ 2017」ゲーム クリエイティブ部門 大賞受賞!】かつ400万DLを達成!

美しいグラフィックに壮大なサウンド、古代・現在・未来それぞれの世界観が画面の中からプレイヤーへダイレクトに伝わる。

プレイヤーたちの記憶に残る夢を見させてくれる、そんなRPGがここにある。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ストーリーRPGへの原点回帰はただただ見事!
  • キャラやサブクエストの追加など更新性もしっかりとある。
  • シナリオ、システム、音楽すべてが高水準。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月2日

    3か月前くらいからプレイしていますが全然飽きません。 課金要素が全然なく、びっくりするほど無料でサクサクできる&内容も素晴らしいです。

  • 星5

    2018年2月28日

    神ゲー。懐かしほどに素晴らしい! さすがは良ゲーを作ってこられた方々が手掛けただけのことはあります。 ガチャの星5確率は低いですが、既存のメンバーでもクリアは出来ます!

1人1回限り有償限定★5クラス確定の出逢い登場!

3

800万人に魅入られた、どこまでも広がる幻想的物語――

『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』は、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG。

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。

一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 母体さえ1体ゲットしたらMAXの強さまで持っていきやすいのが嬉しい!
  • ビジュアルが良いし、物語もシチュエーション豊富でグイグイ引き込まれる。この品質で安定しまくってるのは凄い。
  • JRPGを雰囲気で楽しむ人なんかは特にズビシッ!と心に来るハズ。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月10日

    いいゲームであり無課金には修羅の道である。何度も何度もリセマラしてスタートし、そしてやり直した。それでも諦めない何故なら面白いから死にもの狂いでリセマラしてやる。

  • 星5

    2018年3月8日

    ガチャ率は5%程度だが 正直5%で遊べるし無課金でも上位に入れる。 あとオーブが思ったより手に入る。だからといって何も考えずガチャを引くと爆死するからガチャを引くタイミングが重要。

3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!

美少女化した三国志武将たちは完全オートで放置するほど強くなる!気づけば通貨もガッポリ増えてる放置系RPG『放置少女』

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPG『放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~』。

完全オートで放置するほど育つ美少女&貯まる課金通貨!サーバーごとにセーブデータを作って複数運用できるオートバトルRPG

放置少女

複数データで遊べる放置系RPG「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

何か月も放置したとしてもメンテナンス補填などが貯まっているので、課金通貨ががっぽり貯まっているRPGだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

これだから乱世は面白い。武力と計略で天下統一を目指す「キングダム」の戦略的大軍勢シミュレーションRPG「キングダム 乱 -天下統一への道-(キンラン)」

$
0
0
キングダム 乱 -天下統一への道- 天下の大将軍、王騎と武神・龐煖の激突から物語はスタートする…!

「キングダム」の世界観を体感できるシミュレーションRPG

キングダム 乱 -天下統一への道-(キンラン)は、城主であるプレイヤーが敵の大部隊を武と智でこじあけていく戦略シミュレーションRPG。
「モンスターストライク」をはじめ、「ファイナルファイト」「ストリートファイターII」「バイオハザード」など、大ヒットシリーズに携わった岡本吉起氏がプロデュース。
本作はアニメ版をベースに、戦乱の世界と名将の覇気を体感できる、リアルタイムストラテジー(RTS)となっている。

名作「キングダム」の物語を追体験!

キングダム 乱 -天下統一への道- ボイス付きのイベントで否が応でも盛り上がる。
原泰久による「キングダム」は春秋・戦国時代の中国を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の若き王・政の活躍を描いた作品だ。
信や羌瘣、そして王騎将軍といった武将たちがボイス付きで大活躍するぞ。

内政と外交(軍事)を両方できるシミュレーション

キングダム 乱 -天下統一への道- 内政画面の雰囲気は箱庭系ストラテジーに近い。
部隊を編成し、指示を出して戦うバトルパートと、部隊や施設、素材の生産などを行う内政パートを進めて、天下統一を目指していく。
スキルである計略武技(必殺技)を使う時は声優のボイスと派手なカットインが炸裂し、ゲーム内の武将もだが、プレイヤーの士気もアゲアゲだ。資材を集め、待ち時間が発生し施設を発展させる要素もボリューム満点だ。

キングダム 乱 -天下統一への道-(キンラン)の特徴は圧倒的なまでのキャラの魅力

キングダム 乱 -天下統一への道- 雑兵時代の序盤から強すぎるほどに大活躍する信さん。
なんといっても「キングダム」をゲームに落とし込む、というだけで、テンション爆上がりになっている自分がいる。原作のバトルがイベントも含めて忠実に再現されているのはポイントが高い。
クエストの数は多く作業感はあるが、武技や計略発動シーンでのカットインや一騎討ちなど、派手な演出には、キングダムファンに訴求力があるだろう。

内政も外交も骨太なシミュレーションに

キングダム 乱 -天下統一への道- アイコンにもなってる河了貂。おいしいご飯でHP回復。
とはいえ、原作「キングダム」があまりにも面白いため、ゲームに要求されるハードルも高いのだが、演出面だけではなく、内政とバトルを両方楽しめるボリュームな内容となっている。
内政パートはいわば「クラッシュ オブ キングス」系のような、施設を強化していく楽しみ、そしてバトルは陣形や戦略が勝敗を左右するシミュレーション、そしてキャラ育成はスマホRPGのようにお手軽に…と、良いところどりを目指している印象を受けた。

ガチャよりも育成が重要なゲームバランス

他プレイヤーとランキングバトルできる「攻城戦」など、マルチプレイにも対応している模様。チャットも実装され、他ユーザーとショートメッセージやLINE風のスタンプでコミュニケーションも可能となっている。
ただし、有料ガチャはキャラ以外にもアイテムが出る渋いタイプ。そしてURキャラを手に入れても必死に強化しないと★1のまま。決して強キャラだけで無双プレイはできないバランスになっている。王騎将軍は序盤こそ最強でいてほしかったけどね。

ゲームの流れ

キングダム 乱 -天下統一への道-
原作の山場でもある、秦と趙の決戦がチュートリアル。
舞台を配置し、舞台ごとに攻める場所を指定して攻撃していく。
 
キングダム 乱 -天下統一への道-
移動力と攻撃力を上げる「突撃」、「火刑」など様々な計略を使用可能。
スクショうまくとれてなくてすみません。
 
キングダム 乱 -天下統一への道-
総大将同士が接近すると「一騎打ち」が発生する。
ほんと李牧含めて三大天キライだわ。
 
キングダム 乱 -天下統一への道-
メニュー画面。デフォルトだと小さいので両手でスワイプして拡大するといいだろう。
城のレベルまで施設を強化できるため、城を優先的に強化していくのが理想だ。
 
キングダム 乱 -天下統一への道-
ガチャ次第では秦の武将だけじゃなく、他国の武将や「呂不韋」などの文官も武将に使用可能。
しかし、アイテムも出る有料ガチャって荒れそうな気がする。

キングダム 乱 -天下統一への道-(キンラン)攻略のコツ

キングダム 乱 -天下統一への道- 原作とは違い信さん序盤から大活躍。
ログインボーナスや事前登録特典で★2のSR「羌瘣」を獲得できる。12回ほどガチャを引くことも可能。
序盤はクエストを攻略し、城主レベルを上げることで、施設を強化して、効率的に金&資源を稼げるようにしていこう。クエストだけじゃなく、内政も両方やるのがコツだ。

食料や武運でキャラを強化

キングダム 乱 -天下統一への道- 本文に書かなかったけどこのユーザー間のチャット面白いね。
3章くらいから敵が強くなるため強化や戦術が必要。クエストやガチャ、ボーナスで手に入る食料はキャラ達のレベル上げに使えるほか、「武運」はスキルを強化できる。そして、武運を一定数使うことで武将ランクが上がる。
余裕が生まれたら武器・防具を強化して攻撃力や体力を更に強化しよう。クエストでドロップする他、商店でも購入が可能。

URキャラがでなくても序盤攻略可能!

キングダム 乱 -天下統一への道- URの王騎将軍といえども単騎突入したらこうなるがな。
幸いにも一発目でUR王騎が出たけど★1のままだと足が早すぎて敵陣に単騎突入して死ぬこともあり(これだから乱世は面白い)、また強化素材も入手しづらいため、RやSRのキャラが出てもめげずにストーリーを進めても良さそうだ。
とはいえさすがは天下の大将軍。全体にバフの武技は凶悪なまでに強い。排出率、気になるなー。主人公だし、信を主力にして、メインに強化してって大丈夫だ。

スクエニが仕掛ける予言クイズRPG!現実の出来事の結末を的中させるとプレイヤーがレベルアップ「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」

$
0
0
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy androidアプリスクリーンショット1

予言者となり、「アルカナ」を討伐しよう。

予言システムが斬新な複合型ゲーム!

「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」は現実の出来事をもとにした予言を行うリアル連動ゲームだ。

異界に棲む亜人種「アルカナ」が突如として現れ、人類の9割を滅ぼした世界。彼らに対抗できるのはアルカナを使役する力を持つ「予言者」だけだった。

プレイヤーはそんな予言者を育てる学園の生徒となり、テストと称した様々な予言を行い、力を高めてアルカナと戦っていく。

本作のメインとなる予言テストモードでは、現実にこれから起こる出来事の結末を選択肢形式で選ぶ。

スポーツの結果、アカデミー賞やノーベル賞などの賞の結果、テレビ番組の今後の展開などをテーマとした様々なジャンルの予言が出され、資金をかけて正解を予想するルールとなっている。

予知を的中させることでプレイヤーがレベルアップし、新たなストーリーが開放される。そうしてアルカナと予言者を巡る壮大な物語を体感しよう。

複数のジャンルをまとめて遊べるシステム

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy androidアプリスクリーンショット2

未来の時事を予言するモード。

小説のように縦書きのストーリーを読み込むアドベンチャーパート

未来に起こる出来事の結末をいくつかの選択肢の中から選んで正解を予測する予言システム

予言者のみが扱える「アルカナ」を使い、敵であるアルカナと戦うバトル要素がミックスした異色のアプリ。

ストーリーはテキストが多いため人受けするが、じっくりと読み込めるので個人的には好き。

予言システムは斬新かつ宝くじ感覚で発表を待てるのが良いね。当てるためにそれについての情報を集めるなど、ゲーム外でも楽しめる。

ただ、メニューの切り替え時にローディングが多発し、その時間も長いため操作感やテンポが悪い。

バトル要素においても絶対予知というシステムは悪くないが、ガチャシステムも含めて取ってつけたような印象を受けた。

予言者育成学園 Fortune Tellers Academyの攻略のコツ

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy androidアプリスクリーンショット3

小説形式のストーリーも収録されている。

学園では日毎に「本日のプリント」が配られ、条件を満たすと報酬を得られる。

ストーリーの開放にも繋がっているようなので、ログインしたらプリントに書かれた条件をまず達成しよう。

予言テストは時事に合わせて内容が更新され、そのジャンルも多岐にわたっている。

事前に情報を調べておくのはもちろんだが、選ぶときにPPと資金が消費され、敵であるアルカナも現れる。

PPを消費して「アルカナ探索」を行えば予言しなくてもバトルを行えるので、ここで部隊を鍛えてテストに挑もう。

ゲームの流れ

androidアプリ 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy攻略スクリーンショット1
ストーリーは小説形式になっていて、各モードを進めることで少しずつ開放される。
androidアプリ 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy攻略スクリーンショット2
予言テストモードでは、未来に起こる時事についての予言を選択肢の中から選ぶ。解答に資金をかけることで正解したときに報酬を得られる。
androidアプリ 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy攻略スクリーンショット3
予言テストや捜索を行うとレイド形式でアルカナが現れる。倒すと一定確率で入手できる。
androidアプリ 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy攻略スクリーンショット4
また、絶対予知を行うとバトルの結果を予測できる。
androidアプリ 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy攻略スクリーンショット5
学園では日毎に「本日のプリント」が配られ、条件を満たすと報酬を得られる。

簡単で単純ながら奥深い駆け引きも楽しめるファミコン時代をオマージュしたコマンドRPG!「おてがるRPG」

$
0
0
おてがるRPG 隙間時間の大冒険を楽しもう!

仕事や勉強の合間やゲームの息抜きに!?空いた時間に『おてがるRPG』!

「おてがるRPG」は、その名の通りに『おてがる』に楽しむことができるコマンドRPG
物語もお手軽に、勇者魔王を倒すために立ち上がるという普通のファンタジーだ。
気軽に世界観に浸れるので、まさに合間に遊ぶのにはピッタリ。

進む?帰る?ワンタッチでダンジョン探索!

おてがるRPG ダンジョンのお楽しみ『お宝』ゲット!
基本操作は、コマンド選択によるもので、ダンジョン探索も「進む」「帰る」かスキルによる「回復」を選ぶだけ。
モンスターと遭遇する場合もあり、お金回復薬草をゲットすることもある。
最深部に潜むボスモンスターを倒せば次のダンジョンが解放されるという、わかりやすいシステム。

駆け引き重視!本格コマンドバトル!

おてがるRPG 時には防御も重要だ!
戦闘も基本はダンジョン探索同様のコマンド選択で進行する。
ただ、戦闘の場合はスキルの使いどころやモンスターの特性などを考慮した立ち回り・駆け引きが重要になってくるぞ。
簡単ながら、少しだけ歯ごたえのある難易度が心地よいレベル。

「おてがるRPG」の魅力は、親切設計と丁度いい難易度

おてがるRPG 数々のダンジョンを踏破しよう!
おてがる最後まで遊べるタイトルなので、それほどダンジョン数があるわけではないが、意外と強敵も多いのでクリアまでは数時間といったところか。
人によって感じる難易度は違うだろうが、初心者にとってはなかなかの歯ごたえで、RPG上級者にとってはヌルいながらも後半ちょっと手こずる程度のはず。

とことん分かりやすさ重視のシステム

おてがるRPG 順番に強い装備が買えるようになる。
システムは見たままの理解しやすいコマンドアイコンをタップするだけなので、遊び始めて数十秒ですべてを理解できるだろう。
武器・防具などは、名前などは設定されておらず順番に強い装備が買えるようになっていくから、買う時に迷うこともないぞ。

スキルの使用回数で調整するダンジョン攻略!

おてがるRPG 攻略に必要なスキルは何かな?
ダンジョンの攻略は意外としっかりとバランス調整されていて、攻略に必要になるスキルなども順番に覚えていく。
スキルは1回の攻略時に使える回数が決まっているので、最深部までの距離を考えて回数の調整をしながら攻略していくこととなる。
『帰る』を選択するだけで一気に町まで戻れるので、何度も繰り返しトライして攻略法を見つけていこう。

ゲームの流れ

おてがるRPG
序盤のダンジョンでは、定番の敵であるスライムやスケルトンとのバトル。
レベルを上げつつお金を貯めていこう。
 
おてがるRPG
先のダンジョンに進むと貰える経験値やお金も増える。
攻略可能になったらできる限り上位のダンジョンに挑もう。
 
おてがるRPG
こいつも定番モンスターのミミック!
やはりというか即死系スキルは効かなかったよ・・・。
 
おてがるRPG
さて、攻略ににはどれだけスキルが必要になるかな?
最深部までの距離とスキル使用回数を考えて、進むか帰るか決めよう。
 
おてがるRPG
いよいよ到達した「魔王の城」。
強敵だらけのダンジョンを攻略して魔王を倒そう!

「おてがるRPG」の攻略のコツ

おてがるRPG この先にダンジョンのボスがいる!
ダンジョンは『進む』を選択すると10m進んでイベントが発生する仕様だ。
モンスター・お金・回復薬草・何もなしがランダムで発生していくのだが、ボス手前だけ「嫌な予感がする」というメッセージが出るので距離を確認しつつ攻略を進めてみよう。
レベルが足りないと感じた場合は、ボス手前までで町に帰るように。

最高のコンディションでボスに挑もう!

おてがるRPG 最深部付近で薬草イベントだと嬉しい。
ボスモンスターは、かなり強敵に設定されているので、十分スキルが使える状態で挑むようにしよう。
最深部に到達する前に回復スキルを使い切るようだったら、出直しが必要だ。
ランダムの回復薬草が出現したタイミングで、ボスに挑むか考えるのも一つの手だぞ。

魔法防御スキルは意外と万能

魔法を防御できるスキルは、攻撃魔法全て3ターン防御できる有能なスキル。
ドラゴンの基本攻撃はファイアなのでこれも防御可能、コマンドの『防御』と組み合わせて受けるダメージを減らしていこう。

猫と少女=最強タッグ。塔をかけあがる、ハクスラ系RPG要素のあるシューティングアクション!「塔をかける少女」

$
0
0
塔をかける少女レビュー画像 空を走り抜ける少女、という設定だけでも優勝もの。

かけあがり殲滅アクションシューティングRPG!

塔をかける少女は育成要素と透明感のある世界観がたまらないアクション・シューティングRPG
少女と猫を操り、異世界からの襲撃者を撃退しながら塔をかけ上がっていく。

ジャンプアクション×シューティング×RPG?

シンプルな縦に登っていくジャンプアクションの中に、シューティングゲームのような回避・攻撃を行う要素があるのが最大の特徴だ。
次々と上から襲来する敵。攻撃中は空中に停滞するため、攻撃と回避を同時に行う。シンプルな操作の中に緊張感と爽快感が生まれる。

RPGのような育成要素

経験値を集め、アイテムを入手し、ボスを倒すことで少女と猫はどんどんレベルアップしていく。そして、ボスを倒すと少しずつストーリーが語られていく。
これにより何度もゲームオーバーになっても、繰り返しコンティニューし、リプレイしたくなるように設計されている。

塔をかける少女の魅力は世界観と育成要素

塔をかける少女レビュー画像 次々と現れる強敵たち。雰囲気ゲーと思わせといて、ボスの撃破はなかなか難しい。
従来のカジュアルアクションにシューティング的な攻撃・回避をミックスし、RPG的な育成、ストーリーも詰め込んでいる。それでいて操作は指一本でシンプルにまとめているのが高潔である。
本作を手がけた「Lucky Punch Stream」さんは「シルエット少女」などでも有名だが、女性ボーカルを起用したBGM等、全般的にセンスのよさが伺える。

回避と攻撃を同時に行える爽快なワンキーアクション

猫と少女が、青空をバックに塔を駆け上る…その世界観だけでも大きな魅力だが、雰囲気だけに終わらないアクション性が魅力だ。
タップすると反対側の壁へジャンプし、ジャンプ中にタップすることにより軌道を調整しつつ攻撃と回避を同時に行う。これにより指一本でもスリリングな冒険を味わえるのだ。

育成やコレクション要素も楽しみ

敵を何度も倒す事で少女と猫はレベルアップし、強敵のボスも倒せるようになっていく。このプレイヤースキルと救済措置としての育成要素がいい塩梅に配置され(前半のうちは)ついついリプレイを続けてしまう所以なのだ。
そしてボスを倒すことで手に入る、様々なスキルを持つアイテムなど、コレクション要素もある。全て集めることができれば、超強力な特別報酬が貰えるという。

ゲームの流れ

塔をかける少女レビュー画像
操作は指一本で行うシンプルなもの。
だが、油断してるとすぐにゲームオーバーになる敵の猛攻と、こちらの操作性の高さが面白さを産んでいる。
 
塔をかける少女レビュー画像
次々とやってくる敵。可愛らしくも激しい猛攻。
少女と猫のショットはアイテムをとることでレベルアップし、派手になっていく。
 
塔をかける少女レビュー画像
随所にストーリーが挿入される。これにより何度もプレイしたくなる気持ちが増幅される。
ここに一枚絵が欲しいっていったらワガママだろうか。
 
塔をかける少女レビュー画像
ショップでは現金で買えるおたすけアイテムを購入できる。
また、ボスを倒すことで強化アイテムを入手することも。まあ課金したほうが楽しいバランスかなあ。
 
塔をかける少女レビュー画像
少女と猫のショットだけではなく、モンハン風の樽爆弾も。
叩くことで全体攻撃。

塔をかける少女 攻略のコツ

塔をかける少女レビュー画像 常に回避用に滞空時間を調整するショットの量を残しておくとベター。
基本的な立ち回りだが、ショットで攻撃しつつも、敵弾を避けるためにある程度は滞空時間を調整できるよう、攻撃ゲージの残量を残しておいたほうが被弾(=即ゲームオーバー)を回避しやすい。
ボスは所見殺し感すごいが、何回かリトライしてるうちに攻撃力が上がり、苦戦したボスも瞬殺できるようになり、成長を感じることができる。あとは強化アイテム、とりわけ経験値アイテムを漏らさず取れればベターだ。

倒れただけ、少女は強くなっていく

むしろゲームの上手いプレイヤーはボス敵を堅ッ!て思うかもしれないが、敵を倒し、経験値アイテムをとっているうちに少女は予想を超えて強くなっていく。
パワーアップアイテムを拾うことができれば攻撃もド派手に変化していく。まあ欲張りして死ぬことも往々にしてよくあることなんですがね…。

ボス敵は弱点を狙って大ダメージ!

ボスの攻撃は範囲が広く非常に強力。ぶっちゃけレベルが足りない時はリプレイを繰り返すしかない。
弱点に攻撃を当てれば大ダメージになる。が、どちらかというと回避のほうに意識を集中したほうが撃破率はあがっていくだろう。

塔をかける少女 配信日と事前登録の情報

$
0
0

塔をかける少女

Lucky Punch Streamがおくる新作ハクスラ系ジャンプアクション「塔をかける少女」の事前登録方法と特典について紹介しています。

塔をかける少女の事前情報

配信時期

配信予定日は2018年3月を予定。

事前登録情報

予約トップ10にて事前登録が実施中。

Android版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2OTI ios版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2OTE

事前情報まとめ

配信日 2018年3月配信予定
配信会社 Lucky Punch Stream
ジャンル ハクスラ系ジャンプアクション
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト Lucky Punch Stream 公式サイト
公式Twitter Lucky Punch Stream 公式Twitter
事前登録
事前登録

ゲーム画面を含む公式PV公開!

https://youtu.be/U0tt4WXDdvQ

「シルエット少女」シリーズのLucky Punch Streamが贈る新作ハクスラ系ジャンプアクションが登場!

塔をかける少女

「塔をかける少女」は、Lucky Punch Streamから2018年2月配信予定のハクスラ系ジャンプアクション。

——全ては、塔から現れた猫さんとの出会から始まりました。

ハクスラ系!ぽちぽち簡単操作で、本格ジャンプアクション! 「塔をかける少女」塔かけ

塔をかける少女

遊び方

タップだけの簡単操作! タップすると反対側の壁へジャンプ! ジャンプ中にタップで攻撃!!

塔をかける少女

異世界からの侵略者を撃退しながら塔を駆け上がろう!

システム

【ジャンプと攻撃を使い分けよう】 攻撃中は空中に停滞するぞ 敵の攻撃を回避しつつ的確に攻撃をヒットさせよう 【敵を倒してパワーアップ】 敵を倒すごとに少女がどんどん強くなるぞ 稀に落ちるパワーアップアイテムを拾うことができれば攻撃もド派手に変化! 【大型の敵は弱点を狙え】 ボスは弱点に攻撃を当てれば大ダメージ! 上手く狙って強敵を打ち破ろう

コレクション要素

塔をかける少女

様々なスキルを持つアイテムを手に入れよう! アイテムはボスを倒すとドロップするぞ! 更に、アイテムを全て集めることができれば、超強力な特別報酬が貰えるかも!?

事前登録
事前登録

何度もチャレンジ!ハクスラしようぜ!

Idle Sword 2(アイドルソード2:β版)

IDLE SWORD 2(アイドルソード2:Β版)

ランダム生成のダンジョンに挑むハクスラ系RPGのテスト版。

「Idle Sword」の正統続編で、やり込み面もビジュアルも全面的に品質を向上させている。ストーリー性はほぼ無いし今作から遊んでOK。

ローグライクともクリッカー系とも違う、装備が“勝手に集まってくる”独特な面白さの良インディーズゲーだ!

ゲーム進行は全てオート。移動も、攻撃も、レベル上げも、ドロップ品回収も。

プレイヤーは画面を見つつ、装備の付替え・不用品の売買といったアイテム管理のみ操作して介入できる。

タップ連打で火力UP&回復補助のオプションもあるが、そんなんに頼ってるようじゃあ後述する本作の真骨頂からは程遠い。

敵を倒せば必ずアイテムを落とすぐらいドロップ率が高く、それぞれレベルに応じて性能も違う。

レアリティは拾ったダンジョン内での表記なので、序盤からググンと強くなるレジェンドを拾える脳汁ポイントあり。

三回攻撃・遠距離リーチ・体力吸収・移動スピードUPなど、様々な効果を使い分けよう。

ゲームをはじめる

魔王と迷宮

魔王と迷宮

ソウルに宿った仲間とともにダンジョンに挑むハクスラアクションRPGだ。

勇者アレクと賢者ディアナが魔王と戦い、命を落とした出来事から幾分かの時が経ち、深手を負った魔王はとあるダンジョンに身を隠すこととなった。

プレイヤーは魔王にトドメをさすべく、その迷宮に足を踏み入れる。

ダンジョンRPGではお馴染みのターン制を排除し、アクションRPGのようにリアルタイムで移動や攻撃を行える。

装備した武器に応じたリーチとコンボ、上下のフリックで武器種固有の必殺技を発動させて敵を倒そう。

キャラにはソウルという職業に近いシステムがあり、装着することでステータスに上昇・下降補正がかかり、見た目やパッシブスキルが変化する。

また、ソウル自体をダンジョンに連れていく「仲間」のような機能がある。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Like A Boss(ライク・ア・ボス)

LIKE A BOSS(ライク・ア・ボス)

モンスターを率いる巨大ボスとして勇者の大群を殲滅するハック&スラッシュRPG。

冒頭、くつろいでいた悪の魔王は卑劣な勇者ギルドの反逆により死んでしまう。

魂だけの存在となって小言アドバイスしつつ、次期魔王候補=プレイヤーに世界征服の使命を託すのであった。

「勇者のくせになまいきだ。(勇なま)」のような小憎いユーモアがあり、ゲーム好き必見の一作だ!

操作法はRTSやMOBA系に近く、タップした箇所へ移動。ターゲットを指定して攻撃。

敵勇者はジョブ毎の連携を活かした集団戦法で来るから、範囲スキルで一気に薙ぎ払うアクティブバトル。

道中でミニオン(モンスター軍)を増やし、味方ボスと協力しながら有利に進めていく。

ステージでドロップする「ピース(設計図)」と「素材」を集めれば、新装備をクラフト可能。

生産時に素材を選んでプラスすれば「攻撃速度UP」や「HP吸収付与」など、異なる性能に仕上がる。

他にも「ジョブ」や、ポイント割り振りでのパッシブ「スキル強化」など、様々なカスタマイズを施せる。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

Lucky Punch Stream

代表作

かんなぎ少女魔法使いは流星雨の下でゆめをみるシルエット少女3
事前登録
事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ゾンビアポカリプス×サイバーパンクRPG!機械兵士を雇い、近未来世界でゾンビと戦おう「デッドタイド(Dead Tide)」

$
0
0
deadtide_01 アクティブスキルでゾンビを壊滅させよう。

機械兵士とゾンビのスクロールバトルRPG!

「デッドタイド(Dead Tide)」は、近未来世界でゾンビたちと戦いを繰り広げるサイバーパンクRPGだ。
綿密な2Dグラフィックで描かれたアメコミ風のキャラをチームに編成し、ゾンビたちが占領する街へと足を踏み入れよう。
日本向けのスマホRPGに近いシステムと、ステージ進行のテンポ良さが魅力のRPGだ。

ゾンビウイルスが蔓延した世界

deadtide_02 エデルスタイン教授が開発したウイルスによって人類の3分の2がゾンビへと成り果てた近未来世界。
プレイヤーはエデルスタインの野望を阻止すべく、機械をまとったヒーローたちを操り、凄惨な戦場へと向かう。

銃弾が飛び交うスクロールバトル

deadtide_02 バトルはWAVEに分かれており、パーティに編成したヒーローたちは自律行動する。
プレイヤーは戦況に合わせてアクティブスキルを使い、彼らをサポートしよう。

デッドタイド(Dead Tide)の特徴は硬派なSF世界とシンプルなゲームの流れ

deadtide_04 硬派な世界観が魅力。
ゾンビアポカリプスと近未来的な兵器を操るヒーローたちの戦いを描いた硬派な世界観が形成されている。
とくに、バトルシーンにおける綿密な2Dキャラグラフィックが魅力で、スキル使用時の演出もカッコイイ。
ゲームの流れについても1分ほどでクリアできるステージをガンガン進み、キャラのレベルを上げ、装備品をセットしてフュージョンさせ、さらに先へと侵攻する。
英語対応ではあるが、シンプルかつテンポ良く進めるのが良かった。

アメコミ風のキャラ

deadtide_05 キャラには前衛・中衛・後衛のポジションがあり、それぞれの役割にそったステータスやスキルを所持している。
レベルや装備品、欠片による育成メニューも用意されている。

クエストをクリアせよ

deadtide_02 メインメニューの右上にあるアイコン→クエストを選択すると、現在進行中のクエスト一覧が表示される。
序盤では貴重な仲間の直接加入や、その欠片を獲得できるため、定期的に覗いて条件を満たそう。

ゲームの流れ

deadtide_07 時間経過で回復するスタミナを消費し、キャンペーンモードからステージを選択する。
星評価のあるステージは何度でも挑戦できるようだ。 deadtide_08 バトルは基本オートで進み、編成したキャラが自動で攻撃を行う。
攻撃をする、敵を倒す、次のWAVEに移るなどの条件を満たすとアクティブスキルのゲージが上昇する。 deadtide_09 ゲージがいっぱいになると画面下部のアイコンが光り、それをタップするとスキルが使える。
キャラごとに攻撃範囲や威力が変わるので、発動するタイミングに気を配ろう。 deadtide_10 本作はミッションの達成報酬などでステージのスキップチケットが手に入る。
星評価のあるステージのクリア報酬を集めて、キャラをフュージョンさせたり、経験値アイテムを稼いだりしよう。 deadtide_11 ステージのクリア報酬として装備品や経験値アイテムを獲得できる。
装備品は+の表示が出ている枠にセットでき、能力値がアップする。

デッドタイド(Dead Tide)の攻略のコツ

deadtide_12 キャンペーンモードで素材を集めよう。
パーティに編成できるキャラはキャンペーンモードを進めることで徐々に追加される。
まずは、素直にステージを進めつつキャラのレベルを上げ、各種装備品を集めてキャラをフュージョンさせるといい。

ガチャは一定時間に1回可能!

deadtide_13 本作には資金ガチャとジェムガチャがあり、どちらもアイテムが混同しているがユニット自体やその欠片も排出される。
資金ガチャは10分に1回(1日5回まで)、ジェムガチャは46時間に1回無料で引けるのでうまく活用しよう。

フュージョンさせよう

deadtide_13 キャラはバトルで経験値を得て成長する他、ステージで装備品を集めて装備させることができる。
装備枠がすべて埋まるとフュージョンができ、枠の色が変わって能力値が上がり、上位の装備品をセットできるようになる。

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース 配信日と事前登録の情報

$
0
0

https://www.youtube.com/watch?v=d5Ieab9Dxu0

スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース」の紹介ページです。

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースの事前情報

配信時期

配信日は2018年3月15日を予定しています。 https://twitter.com/FFEXF_PR/status/973394030485635072

事前登録情報(50万人達成!)

https://twitter.com/FFEXF_PR/status/972026953883504640

事前情報まとめ

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース事前登録2

3/15に配信日が決定!ローンチトレーラーも公開

https://www.youtube.com/watch?v=UsuHt8N_KMM

Twitterキャンペーン第2弾を開催!

https://twitter.com/FFEXF_PR/status/972027360093466624

ゲーム情報動画「小西克幸隊長とゆく召喚獣討伐大作戦!」最新

https://www.youtube.com/watch?v=6Lpw6wUV4-Y

一覧

https://www.youtube.com/watch?v=NSCX8juB5GA https://www.youtube.com/watch?v=3v7bfMDs_fo https://www.youtube.com/watch?v=HELuJmYyJr4 https://www.youtube.com/watch?v=0e7IUr-iCcI

関連画像

追加系 追加系 追加系

FFスマホシリーズ最新作!

「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース」は、2018年春配信予定のFFシリーズ最新作。

黒魔導士や白魔導士、竜騎士などFFシリーズのジョブキャラでパーティ編成し、フェンリルやイフリートといった召喚獣と戦っていく、ロール型アクションRPG。

最大5人で同じバトルに参加できる共闘要素や、FFディシディアオペラオムニアでもおなじみの歴代主人公たちに「トランス」(変身)も可能です。

FFⅦのクラウドをはじめ、Ⅷのスコール、XIIIのライトニングにトランスできることがわかっています。

ベータテストの実施も決定!続報が入り次第更新します。【※βテスト終了済】

クローズドβテスト実施【※終了】

2017年10月6日より、Androidユーザー向けにクローズドβテストを開始した。

「スクエニメンバーズ」上で募集を受け付けおり、先着順でプレイできる。

FF EXFCBT募集ページ

募集期間

2017年10月6日(金) ~ 規定人数を超え次第終了

実施期間

2017年10月6日(金) ~ 10月9日(月)15:59まで

募集人数

規定のプレイヤー数を超え次第、終了になります。

※本βテストは終了しております。

配信時期を「2018年春」に変更を発表

2017年12月27日、公式Twitterにて、配信時期を2017年から2018年春に変更する旨が発表されました。

詳細は以下になります。

https://twitter.com/FFEXF_PR/status/945898670884392960

https://twitter.com/FFEXF_PR/status/945898731185901570

https://twitter.com/FFEXF_PR/status/945898790430449664

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

23/7 トゥエンティ スリー セブン 配信日と事前登録の情報

$
0
0

23/7 トゥエンティ スリー セブン

藤商事からリリース予定の新規タイトル「23/7 トゥエンティ スリー セブン」の最新情報や配信時期などを紹介しています。

23/7 トゥエンティ スリー セブンの事前情報

配信時期

2018年3月8日の時点で、配信日は2018年3月15日を予定。

事前登録

事前登録

事前登録情報

https://twitter.com/official_23_7/status/964128305153634304

事前登録者特典などは、公式サイトからご確認ください。

公式サイトはこちら:http://23-7.jp/

事前情報まとめ

配信日 2018年3月15日配信予定
配信会社 藤商事
ジャンル RPG
対応OS Android,iOS
事前登録 あり
公式サイト 23/7 トゥエンティ スリー セブン公式サイト
公式Twitter 23/7 トゥエンティ スリー セブン公式Twitter

「23/7オリジナルぷっちょ3ヶ月分」を3名様にプレゼントするRTキャンペーン開催

https://twitter.com/official_23_7/status/972059570213285891

3月15日配信予定!参加イラストレーターさんのカウントダウンイラストも投稿も!

https://twitter.com/official_23_7/status/971576593083613185

https://twitter.com/official_23_7/status/971576686612377600

下野紘さんのサイン色紙をプレゼントするリツイートキャンペーンを開催

https://twitter.com/official_23_7/status/969520037701697536

『23/7』バース7放送局 Vol.6の放送内容を公開。キャラクターボイスオーディション合格者が発表

追加系 MCに平井 善之(アメリカザリガニ)、アシスタントに人気上昇中声優の武田 羅梨沙 多胡と嶺内 ともみが出演。

第6回になる22日の放送では、事前登録者が70万人を超えたことを発表。

さらに、100万人を突破した際のプレゼント内容も公開しました。

追加系

また、2月10日(土)、11日(日)に開催した「闘会議2018」で行われたキャラクターボイスオーディションのファイナリストから合格者を発表。

事前告知では2名の合格者が選ばれる予定でしたが急遽、特別枠として2名の追加合格者も発表されました。

■番組概要 ・タイトル:『23/7 トゥエンティ スリー セブン』バース7放送局 Vol.6 ・出演者: MC 平井 善之(アメリカザリガニ) アシスタント 武田 羅梨沙 多胡、嶺内 ともみ ゲームプロデューサー 松元 威 キャラディレクター 宮本 祐輔

・詳細は以下ページへ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000028217.html

プレゼントキャンペーンを開催中

https://twitter.com/official_23_7/status/966940895248445442 https://twitter.com/official_23_7/status/966940772367937536 https://twitter.com/official_23_7/status/966938147350233089 https://twitter.com/official_23_7/status/966935946301181952

事前登録者数50万人突破のプレゼントキャンペーン実施!

https://twitter.com/official_23_7/status/964350684312121345

バース7放送局vol.5の内容を紹介

追加系 5回目の放送となる『バース7放送局 vol.5』では、人気ゲーム実況者のコジマ店員による実況プレイを披露してくれました。

また、事前登録者数50万人突破記念プレゼントキャンペーン実施の告知や、キャラクターボイスオーディションの最終結果が次週発表されることを告知しました。

さらに、2月10日(土)11日(日)に開催された「闘会議2018」後、初の配信となった今回は、出演者から当日の感想や裏話なども語られました。

詳細はコチラで確認できます。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000028217.html

事前登録

事前登録

「闘会議2018」におけるイベントリポート公開!

https://twitter.com/official_23_7/status/962127334089175040

スペシャルステージは、お笑いコンビ・アメリカザリガニの平井善之さん、柳原哲也さんの登場からスタート。

アメリカザリガニのお二人は、スペシャルステージだけでなく、平井さんがメインMCとしてつとめている『23/7』の情報発信Web番組『バース7放送局』の闘会議特別編にもご出演いただきました。

スペシャルゲストとしてメイプル超合金の安藤なつさん、カズレーザーさんがゲーム内に登場する巨大武器を持って登場。

登場早々「武器がかさばるので(ステージ床に)置きますね」というメイプル超合金のボケからオープニングトークがスタート。

「これ(巨大武器)もう一本ないですか?色違いでほしいです!」

とカズレーザーさんからのコメントがあるなど、武器が気に入った様子のメイプル超合金。

その後、武器を使ってアメリカザリガニを攻撃するシーンを演出してくれる場面もありました。

詳細なダイジェストテキストは以下で確認できます。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000028217.html

サイン色紙が当たるキャンペーン開催

https://twitter.com/official_23_7/status/963031077622226944

事前登録「23.7万人」突破!

https://twitter.com/official_23_7/status/961567376012558337

23.7万人突破プレゼント企画を開催!

https://twitter.com/official_23_7/status/961582421266259970 https://twitter.com/official_23_7/status/961874209663168512

「バース7放送局vol.4」の内容を公開

主な流れはこちら。

詳細なダイジェストテキストは以下で確認できます。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000028217.html

事前登録者数23.7万人突破記念

公式Twitterプレゼントキャンペーンを実施 50万人突破の場合にはさらなるキャンペーンを実施予定 《23.7万人突破プレゼントキャンペーン》 ・Google Playカード (1万円分×10名様) ・iTunesカード (1万円分×10名様)

闘会議2018出展ブース紹介

① ゲーム実況者達による生放送ステージ ② 巨大武器フォトスポット ③ コンパニオンとのマンツーマンガイダンス ④ オリジナルグッズが当たる事前登録抽選会 ⑤ゲーム紹介冊子の配布 ⑥キャラクターボイスオーディション最終PRステージの開催

キャラクターボイスオーディションのファイナリスト発表

ファイナリスト10名は2月10日~2月11日の闘会議2018に登場予定!

2月8日20時より闘会議直前SP!「バース7放送局vol.4」を配信

23/7 トゥエンティ スリー セブン ■2月8日(木) 20時から、「『23/7』バース7放送局 Vol.4」生放送を配信! MCに平井 善之(アメリカザリガニ)、アシスタントに人気上昇中声優の武田 羅梨沙 多胡と篠原 侑が出演。さらに、スペシャルゲストとして、本作品に主人公の幼馴染であるメインキャラクター緒方優紀菜役で出演する人気声優の矢作 紗友里に加えYouTuberとしても大活躍している芸人のゴー☆ジャスが登場いたします。

第4回になる8日の放送では、出展予定の闘会議の内容を中心にお伝えします。また、放送内では『23/7』の世界観はもちろん、ゲーム制作における様々な秘話や裏話をゲームプロデューサー・松元 威、キャラディレクター・宮本 祐輔から語ってもらいます。新情報の発表なども盛りだくさんの内容でお送りしますので、お見逃しないよう是非ご覧ください。

■番組概要 ・タイトル :『23/7 トゥエンティ スリー セブン』バース7放送局 Vol.4 ・生放送日時 :2018年2月8日(木)20:00~

■配信URL ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv310813038 YouTube Live:https://www.youtube.com/watch?v=VnYwPFRcr9U

「闘会議2018」に初出展!出展内容の詳細を公開!

追加系 開催当日は、本作の情報発信Web番組「『23/7 トゥエンティ スリー セブン』バース7放送局」(以下バース7放送局)でメインMCをつとめるお笑いコンビのアメリカザリガニ「平井 善之」と相方の「柳原 哲也」が登場。

さらに当日は、M-1ファイナリストのあの人気芸人もスペシャルゲストとして登場。リリース前の『23/7』の魅力をお伝えします。

また、バース7放送局の出張版として、アシスタントの人気声優「武田 羅梨沙 多胡」、「嶺内 ともみ」、「篠原 侑」がゲームの最新情報の発表や人気ゲーム実況者たちの対決など盛りだくさんな内容をニコニコ動画の生放送でお送りします。

本作のキャラクターボイスオーディションの公開PRも実施予定!

生放送URL 1日目:http://live.nicovideo.jp/gate/lv310506934 2日目:http://live.nicovideo.jp/gate/lv310506939

出展内容

追加系 追加系 1.『23/7 トゥエンティ スリー セブン』バース7放送局出張版の生放送 本作のゲーム最新情報や人気ゲーム実況者によるゲーム解説などをお届けします。

2.巨大武器で戦うフォトスポットブース ゲーム内で登場する巨大武器を持ちながら、登場キャラクターに扮したコスプレモデルと一緒に写真を撮れるブースを設置します!思わずシェアしたくなること、間違いなし!

3.コンパニオンとマンツーマンのガイダンス ブースにある2つの小部屋で『23/7』の魅力をあなたのためだけにお教えします。 内容は現地に来てからのお楽しみ!

4.オリジナルグッズが当たる巨大ガチャガチャマシンでの抽選会 事前登録者には最新の『23/7』のオリジナルグッズが当たります。

事前登録画面を見せると、コンパニオンが巨大ガチャガチャをプレイできるメダルを1枚お渡しします。(事前登録はTwitter、LINE、メール)

景品内容は、モバイルバッテリー/USBハブ/アクリルキーホルダー/クリアファイル

5.ゲーム紹介冊子の配布 ゲームの魅力をお伝えする冊子と、『23/7』のオリジナルお菓子を無料配布します!

6.キャラクターボイスオーディション最終PRステージ開催 人気のSNSアプリ「CHEERZ」と全面タイアップで開催中のキャラクターボイスオーディションの最終PRを『23/7』ブースで実施。

アイドル達がブースで公開PRするので皆で応援しましょう。

ラスボスは松平健!?77秒の無敵時間をやりくりして戦うRPGが登場

23/7 トゥエンティ スリー セブン

「23/7 トゥエンティ スリー セブン」は藤商事の新規タイトルです。

ストーリーはライトノベル作家の築地俊彦氏、氷上慧一氏。

メインキャラクターのデザインは凪良氏とlack氏。

声優には内田雄馬さん、内田真礼さん、松岡禎丞さん、植田佳奈さん、釘宮理恵さんや俳優の松平健さんを起用するなど各分野のプロフェッショナルが集結した作品です。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=67&v=bgRKuRTC7oo

失われた「9時」を取り戻す物語。ライトノベルが読めるモードも搭載

ストーリーは、それぞれ時間をつかさどる12の平行世界が存在する中で、支配者同士の戦いで「9時」が失われ1日23時間になった世界をもとに戻すために、高校生が戦いに挑むお話です。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=20&v=9yXiyb4JaeQ

ライトノベル作家が手掛けたストーリーはアプリ中で読書できるようにするモードも搭載されます。

 

77秒の無敵時間をどう使うか。4つのモードを切り替えてバトル

ゲームは、「バレットモード」「アクセルモード」「シールドモード」「チャージモード」の4つのモードをフリックで切り替えてバトルを行います。

マップごとに最初の77秒が無敵時間となるシステムが特徴です。その間は敵からのダメージを受けないので、その間の戦略の組み立てが楽しみになりそうです。

 

事前登録

事前登録

1月11日(木)20時よりニコニコ生放送、YouTube Liveの配信

23/7 トゥエンティ スリー セブン

■1 月 11 日(木)20:00 から、「『23/7 トゥエンティ スリー セブン』バース7放送局 Vol1」 生放送を配信!  『23/7 トゥエンティ スリー セブン』は 1 月 11 日(木)20:00 から、「『23/7』バース7放送局 Vol1」を配信します!  放送 では、MC に平井善之(アメリカザリガニ)、アシスタントに人気上昇中の声優 武田 羅梨沙 多胡、 嶺内ともみ、本作に出演のアイムエンタープライズ所属声優をスペシャルゲストを迎えて『23/7 トゥエンティ スリー セブン』の情報をお届けします!

 本放送では『 23/7 トゥエンティ スリー セブン』の最新情報をお伝えします。 事前登録キャンペーンや、今回初出となる特別な情報も公開予定ですので、お見逃しなく。

■番組概要 ・タイトル  :「『23/7 トゥエンティ スリー セブン』バース7放送局 Vol1」 ・生放送日時  :2018年1月11日(木)20:00~ ・出演者  :MC          平井善之(アメリカザリガニ)        アシスタント      武田 羅梨沙 多胡、嶺内ともみ        スペシャルゲスト    ??? ・配信URL  :http://23-7.jp/news/20180110

23/7 トゥエンティ スリー セブン

平井善之(アメリカザリガニ)

23/7 トゥエンティ スリー セブン

武田 羅梨沙 多胡

23/7 トゥエンティ スリー セブン

嶺内ともみ

23/7 トゥエンティ スリー セブン

東京ゲームショウで2017での発表には「松平健」がコスプレで登場

 

東京ゲームショウでは専用のブースを構えて発表をおこないました。

77秒間無敵というゲームシステムを”「最強状態」から始まる「超高速RPG」”と説明しています

プロデューサー

 

ラスボスとバース4の支配者「ウォーダン」として登場する俳優の松平健さんがウォーダンのコスプレで登場しました。「アニメ(ゲーム)のコスプレは初めて」とのことでしたが、さすがの迫力です!

プロデューサー

 

また、グラビアアイドルの本郷杏奈さんがウォーダンの娘、「ブリュンヒルデ」のコスプレで登場しました。スリットから覗く脚がセクシーです。

本郷杏奈のブリュンヒルデ

 

ウォーダンとブリュンヒルデ

 

23/7 フォトセッション

 

「23/7」バース7放送局 Vol.3の生放送で公開された情報を追加

「バース7放送局 vol.3」では、本作のイメージソングを担当するポルカドットスティングレイの「サレンダー」のMVを公開しました。

また、実装されるマルチバトルシステムの説明や昨年に実施されたクローズドβテストを受けての改善点の報告。

闘会議2018への出展決定の報告、事前登録者数23.7万人でプレゼントキャンペーン実施の発表。

声優オーディション特設サイトの公開など今回も新情報が満載の放送になりました。

■公開情報 【その1】クローズドβテスト 改善点報告 1.UI(ユーザーインターフェース)について 2.あらすじ説明について 3.召喚について 4.ノベルについて

【その2】闘会議2018に『23/7』が出展決定 『バース7放送局』の出張版としてブースを出展いたします。実施内容は声優オーディションの最終PRをはじめ、様々な企画を用意しておりますので、お楽しみに!

追加系※画像はイメージです。

「23/7」バース7放送局 Vol.3の生放送決定!

https://twitter.com/official_23_7/status/956046995101274112 1月25日(木) 20時から「23/7」バース7放送局 Vol.3の生放送が開始されます。

MCに平井善之(アメリカザリガニ)、アシスタントに人気上昇中声優の嶺内ともみと篠原侑が出演。

さらに、スペシャルゲストとして、本作品にロビン・フッド三姉妹(三女)役で出演する人気声優の長縄まりあが登場いたします。

第3回になる25日の放送では、昨年末に実施したクローズドβテストのプレイバックリポートを中心にお伝えします。

また、放送内では『23/7』の世界観はもちろん、ゲーム制作における様々な秘話や裏話をゲームプロデューサー・松元威、キャラクターディレクター・宮本祐輔から語ってもらいます。

『 23/7 トゥエンティ スリー セブン バース7 放送局』vol.2 配信最新情報を続々公開!スペシャルゲストに声優・小澤亜李も登場!

「バース7放送局 vol.2」では、ゲームプレイの様子を公開しました。また、KADOKAWAの全面協力のもと執筆されたストーリーの深堀りや、前回発表した声優オーディションの追加情報の公開、そして『23/7』のPC版配信決定、「事前登録者23.7万人キャンペーン」告知などの新情報を発表しました。

■ 公開情報 【その1】事前登録者数10万人突破! 『23.7万人キャンペーン』実施決定! 事前登録者数23.7万人を突破すると、ゲーム内の使用素材をプレゼント!

23/7 トゥエンティ スリー セブン

① ゲーム内プレゼント  ・レベルアップ素材 (小)×3 ・レベルアップ素材 (中)×2  ・レベルアップ素材 (大)×1 ・スタミナ回復薬×1 ② リアルプレゼント ・KADOKAWA提供品等

 

【その2】 株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「AndApp」にてPC版アプリの配信が決定  「AndApp」はスマートフォン向けに作られたゲームをPCで遊ぶことができるプラットフォームです。 スマートフォンアプリとのデータ連動が可能なため、どんなデバイスでも『23/7』を楽しむことができます。

【その3】声優オーディション概要発表   ・ 応募期間:1月26日(金)~2月2日(金)   ・ 審査期間:1月29日(月)~2月7日(水)   ・ 審査方法:期間内のCHEER数上位5名+ボイス審査5名、合計10名による「闘会議2018特設」ステージでの         最終審を経て、審査員により最終合格者2名を決定   ・ キャラクター:アルセーヌ・ルパン 又は ディードリッヒ

23/7 トゥエンティ スリー セブン

■ 放送ダイジェスト  第2回目の放送となる『バース7 放送局』は、MC・平井さんのタイトルコールから、出演者紹介と今回のスペシャルゲストである小澤亜李さんの登場により始まりました。

23/7 トゥエンティ スリー セブン

 番組冒頭でプロデューサーの松元から、クエスト開始から77秒間すべてのダメージを無効化し、無敵状態となることが可能な「インビンシブル77」をスライドと映像で紹介しました。本作のバトルの最大の魅力であるフリックでモードを切り替えて攻略する操作説明やキャラクターのモーション等で盛り上がりました。

 先週の放送でお知らせのあった、1月29日(月)より実施する声優オーディションの概要について、参加アイドル1,000名以上、月間の投稿数が15,000を超える人気のSNSアプリ「CHEERZ」との全面タイアップにより実施されることが発表されました。平井さんから「最終合格者2名にはこの二つのキャラクターを演じてもらいます。こちら、どん! 」と『アルセーヌ・ルパン』、『ディードリッヒ』が紹介されると「素敵!」と出演陣から声があがりました。すると平井さんから「『アルセーヌ・ルパン』の紹介スライドにセリフが出てますよね?誰かテストでやっていただくことは可能ですか?」という急な問いかけがありました。すると、事務所の先輩でもある小澤さんからも「おや?おや?」と周りを見回す仕草があり、嶺内さんが「やってみます!」と声をあげました。嶺内さんがセリフを読み上げるとその演技力に出演者からは「おー!」「すごい!」と歓声があがり、小澤さんからも太鼓判がおされました。続いて『ディードリッヒ』のキャラクター紹介に移ると「ここもセリフが書いてあるなー?」と小澤さんからの振りに篠原さんが高い演技力で読み上げ、視聴者から歓声コメントがあがりました。

23/7 トゥエンティ スリー セブン

スペシャルゲストである小澤さんは自身の出演している『ロビン・フッド(次女)』役を即興で演じるだけで なくキャラクターの魅力を存分に語っていただき、事務所の後輩である嶺内さんが「小澤さんのお芝居も真横で聞けたことがすごい嬉しかったです!」と笑顔で返していました。今回が初登場となった篠原さんは「みんなと一緒にやれているんだなと思えて楽しかった。」とコメントし、小澤さんは「交友のあった後輩ちゃんたちとの共演だったので、いえ~い!って感じでした。」と茶目っ気たっぷりのコメント。すかさず平井さんより「マイナス100ポイント~!」とつっこみが入るなど、最後まで賑やかな雰囲気は途切れることなく第2回の放送を終了しました。

事前登録者数が10万人を突破!web番組で声優オーディション実施

事前記事追加 1月11日(木)にニコニコ生放送、YouTube Liveで配信された「『23/7 トゥエンティ スリー セブン』 バース7放送局 vol1」にて、新たに声優オーディションの実施と、事前登録者数が10万人を突破したことが発表されました。

第1回放送では、ゲーム好きお笑いコンビで有名なアメリカザリガニの平井善之がMCをつとめ、アシスタントとして、声優の武田羅梨沙多胡、嶺内ともみが出演。

そしてゲームプロデューサー・松元威、キャラディレクター・宮本祐輔がレギュラーとして登場しました。

さらに、第1回放送のスペシャルゲストとして『23/7』に足利義輝役として出演している声優の柳田淳一が加わり、『23/7』の最新情報や世界観・キャラクターについて、制作秘話などをお送りしました。

■公開情報 ・その1:声優オーディション実施決定! ※詳細情報は後日発表予定 ・その2:事前登録者数が10万人を突破!

ゲームをはじめる

クリエイター

シナリオ

築地俊彦

氷上慧一

イメージソング

ポルカドットスティングレイ

メインキャラクターデザイン

凪良

lack

イラストレーター

あいるむ

風間雷太

こにしひろし

G9

獅子猿

タカヤマトシアキ

凪良

neco

NOCO

pako

HIDE

前河悠一

ミジ田

森乃ばんび

lack

Ryota-H

Lop

声優

https://www.youtube.com/watch?v=S_RG3kMcaHc

事前登録

事前登録

破滅(ゼロ)に抗う新世代ファンタジーRPG!躍動する3Dの「英霊」を操り、リアルタイムバトルに挑め「ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)」

$
0
0
soulreverse_01 破滅にあらがうべく敵と戦え。

一周年でコンテンツやボーナスが充実「ソウルリバース ゼロ(ソルゼロ)」

「ソウルリバース ゼロ(ソルゼロ)」は、美しい3Dキャラクターが迫力のバトルを繰り広げる新世代RPGだ。
突如現れた異形の手により人が、町が、赤き文字(コード)へと変わる――。
異形にあらがう力を持つロードとなり、巫女である「ルーチェ」や彼女が召喚する「英霊」の力を借り、いずれ訪れる破滅(ゼロ)に立ち向かおう。
配信から一周年が経過して多彩な英霊が追加された他、メインストーリーの1章が完結し、PvPモードも導入されている。
まだ触ってない人はこれから注目して欲しい大作RPGだ。

ストーリーはフルボイス!

soulreverse_02 フルボイスで語られる壮大なメインストーリー、遺跡探索にマルチプレイモードを収録。
さらに、個々の英霊には特別なキャラストーリーが用意されいて、彼らの人となりや背景を感じながら迫力の3Dバトルに挑戦しよう。

迫力のリアルタイムバトル

バトルはリアルタイムで進行し、英霊たちが通常攻撃や味方の回復といったオートアクションを放つ。
ゲージを溜めるとアイコンが光り、固有のアクション(スキル)が使えるうえ、チェインを繋いたり敵のスキルを妨害したりできる。
また、SPを溜めることで「最終奥義(ソウルアーツ)」も発動でき、複数のアクションを駆使しながら勝利を目指そう。

ソウルリバース ゼロ(ソルゼロ)の特徴は重厚なファンタジー世界観

soulreverse_04 バックボーンがしっかりしている。
チェンクロやワールドチェインを手がけたセガだけあって世界観に力が入れられており、レアリティに関わらず英霊ごとに美しいイラスト、3Dモデリング、ボイス、個別シナリオが用意されている。
キャラのバックボーンをしっかりと感じられるのはもちろん、バトルでは英霊たちが躍動し、ソウルアーツを使うと視点がダイナミックに切り替わる迫力の奥義演出が楽しめる。
操作感についても、アイコンをタップまたはフリックするだけなのですぐに馴染むことができ、チェインの連携や敵のスキル発動の妨害といった細かい操作が要求されるのは良かった。

英霊を揃えよう

soulreverse_05 デイリーミッションやログインボーナス等で課金通貨の「英霊石」が継続獲得できる。
クエストをいくつかクリアするだけで序盤から10連レアガチャを引けるうえ、チュートリアルガチャでSR or SSRが1体確定、ガチャチケットも4枚ほど所持した状態で始められた。

継続的に遊べる

さらに、チャレンジや遺跡探索の報酬としてSSR確定チケットを獲得可能。
ガチャの排出率についても通常:SSR3%だが、イベント時には5%や6%までアップするようだ。

ゲームの流れ

soulreverse_07 メインクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。
ゲーム開始当初はこれとキャラクエストに挑戦でき、どちらも初回クリア報酬として英霊石が得られるようだ。
 
soulreverse_08 クエストの各所でアドベンチャーパートが挿入される。
英霊や破滅(ゼロ)をめぐる壮大な物語を体感しよう。
 
soulreverse_09 バトルはリアルタイムで進行し、パーティに編成した英霊たちが自動攻撃(オートアクション)を行う。
プレイヤーは任意のタイミングで画面下のアイコンをタップし、スキル(アクション)を発動させよう。
 
soulreverse_10 戦闘を継続させると英霊たちのゲージが溜まり、ソウルアーツが使えるようになる。
対象の英霊のアイコンを上フリックし、ダイナミックな技を発動させよう。
 
soulreverse_11 キャラはバトルで経験値を得てレベルアップする他。
キャラクエストをクリアするなど条件を整えて行う「覚醒」や限界突破といった育成メニューがある。

ソウルリバース ゼロ(ソルゼロ)の攻略のコツ

soulreverse_12 条件を満たして報酬を得よう。
プレイヤーランクやメインストーリーの達成状況に応じて各種コンテンツが解放される。
メインクエストは3章全クリアまで、ランクは30前後まで上げることを序盤の目標として遊ぼう。
これらと同時に遺跡探索も進めてSSR確定チケットなどの獲得を目指し、その過程で複数のミッションやチャレンジをクリアできるはずだ。

マールコットで街づくり

メインストーリー1章を終えると街づくりモードである「マールコット」が開放される。
街を発展させれば時間経過で資金を獲得でき、パーティにいる英霊のステータスにも上昇補正をかけられる。

キャラを育てよう

キャラはバトルで成長する他、強化合成によるレベルアップやコードを解放することで覚醒し、新たなアビリティやアクションスキルを習得する。
クエストやマールコットで資金を集め、レアガチャで入手した英霊を覚醒させよう。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images