Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

三国志ディフェンちゅ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

三国志ディフェンちゅレビュー画像

Polaris-x Incがおくる新作タワーディフェンス「三国志ディフェンちゅ」の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は2018年4月下旬を予定。

三国志ディフェンちゅの事前情報

配信時期は2018年4月下旬!

2018年4月下旬配信予定とのことです。もうすぐですね。

事前登録情報

現在「予約トップ10」にて、事前登録が可能です。 →iOS版の事前登録Android版の事前登録

事前情報まとめ

配信日 2018年4月下旬
配信会社 Polaris-x Inc
ジャンル タワーディフェンス
対応OS iOS,Android
事前登録 あり
ベータテスト なし
公式サイト Polaris-x Inc公式サイト
公式Twitter 三国ディフェンちゅ公式Twitter
 

イラっとかわいい三国志!? サクサクステージ進行30秒の三国志タワーディフェンス

三国志ディフェンちゅ

三国志ディフェンちゅは、ゆる〜いキャラ達が活躍する、自称「イラっとかわいい」三国志のタワーディフェンス。

いちおう、三国志の魏呉蜀の君主となって武将を操り、目指すは三国統一に留まらない世界征服を目指す「笑撃的・三国志異聞」となっている。

ステージクリアまで30秒?サクサク進行するアクション性

三国志ディフェンちゅ

アクション好きなら自分で直接操作もよし。ぶっちゃけ面倒ならばアイテムを使って放置も可能。

装備品の強化や武将のフォーメーションで自分だけの戦術を極め、自軍を強化していく。1000を超えるステージ、ミニゲームが用意されているとのこと。PvP対戦も実装されているようだ。

史実を無視するかのようなオモシロおしゃべりキャラが満載

三国志ディフェンちゅ

とぼけた君主・劉備、やる気のない軍師・諸葛亮。男前の大喬や近所のおっちゃん夏侯惇など、三国志の英傑たちがギャグレベルにデフォルメして登場。

馬に至るまで、個性豊かな声優陣のボイスを実装している。

三国志ディフェンちゅプレイ動画

https://www.youtube.com/watch?v=yLLXp9drz5s

 

クリエイター

開発

Polaris-x Inc

代表作

中年騎士ヤスヒロ サリーの法則

まだまだある三国志ゲーム!バラエティ豊かすぎる中から選んだ三国志ゲーム三選

三国志ダイス

「三国志ダイス」は、アニメ調になった三国志の偉人たちがボード世界で覇権を競う国盗りボードゲームだ。 魏・呉・蜀が争う三国志の世界観をそのままボードゲーム化!?

プレイヤーごとに自ターンでダイスを振り、未開のマスに武将を滞在させて陣地を増やしていこう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

三国ドライブ

「三国ドライブ」は、主人公のアバターを強化して美少女な三国志武将たちと戦友となって戦うファンタジーRPG。

異世界『三國ノ界(みくにのさかい)』に迷い込んだ主人公となり、「鬼」を討伐していく設定で、バトルはコマンド選択方式の遊び易いシステム。

主人公のアバターは、基本ベースである容姿から武器・衣装と自由に設定可能。

特にファッションに関しては性能や付属のスキルが違っているので、戦闘時の強さに直結するもの。

パーティメンバーに合わせて主人公だけ臨機応変に切り替えることができるぞ。前衛戦力にもサポート回復役でも、自由にカスタムできるぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

三国志カオス

「三国志カオス」は、三国志の武将90人が登場するドット絵放置系RPGだ。 モンスターがはびこるファンタジー世界に、なぜか魏・呉・蜀の武将が降臨! 所属する国を選び、その国の武将を雇用しながらモンスターを討伐しよう。

操作は画面をタップして大将を攻撃させる、もしくは雇った武将たちの自動攻撃を使ってモンスターにダメージを与える。

敵から獲得した資金を使ってタップ攻撃力を上げ、武将を雇い、強化して与ダメージをインフレさせる。

1階層につき10体のモンスターが現れ、最後に待ち受けるボスモンスターとのタイムアタックバトルを制して次の階層へと進もう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


異世界転生した三国志の武将や姫で爽快バトル!マルチプレイが楽しい3DアクションRPG『名将三国』

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、三国志の武将たちが登場する異聞録ファンタジーのRPG『名将三国』。

三国志キャラクターがチームを組んでバトル!ド派手な必殺スキルを使い敵を薙ぎ倒す無双系3DアクションRPG!

名将三国

「名将三国」は、三国志の武将や姫が活躍する3DアクションRPG!

主人公は異世界に転生した呉の孫策となって、三国志の武将や姫たちと国を超えた協力バトルを繰り広げる。

スティック操作で移動し、攻撃や必殺スキルを繰り広げ、誰でも楽しめる爽快アクションとなっている。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

2つのモード×ヒーロー×精霊の組み合わせで遊び方が変わる!

「光と闇の対決 ~輪廻のFight Song~」は、相剋の世界で繰り返す光と闇の戦いを描いたファンタジーMOBAだ。

ファンタジーアニメ風の3Dキャラモデルを採用した多彩なヒーローを選び、育成が可能な「精霊」をセットして他プレイヤーと戦場へ!

5人vs5人でタワーを壊しながら陣地を占領していく王道のバトルアリーナモード。

3人×4チームがキャラの討伐数を競うチームバトルロイヤルモードを搭載した大作だ!

    おすすめポイント

  • 2つモードがあり、同じキャラを使っても立ち回り方がまるで違ってくるのがおもしろい。
  • ヒーローの数が多く、精霊との組み合わせでとれる戦術も多い。
  • 人気声優のボイスも収録されている。

プレイした感想

  • 星5

    内容としては 非常に楽しませてもらっています。 まだ配信開始したばっかりなので ラグが時々ありますが今後の改善に 期待してます。あと運営さんが親切!

  • 星5

    かなり操作性がいいと思う。また、購入するタレントの幅が広いのも魅力的で、戦術の幅も広がると思う。

事前登録者全員に好きなキャラを1~2体購入できる量のジュエル600個が配布されるぞ!

2

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。

スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!

フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。

    おすすめポイント

  • 幻想神域からアニメチックな3Dモデルが引き継がれている。操作も簡単。
  • 国家戦や実際のプレイヤーが国家の役職を担うシステムもおもしろい。
  • キャラを強化する様々なメニューがあり、好きなようにキャラメイキングできる。

プレイした感想

  • 星5

    今までゲームをあまりやったことがなくて、RPGの操作に慣れていないのですが、オート機能があるので何の問題もなく遊べています。

  • 星5

    最近がっつりゲームやる時間がなかったので諦めてましたが、スマホでこんなにしっかりしっかりしたゲームが出来るならってことでインストールしました!凄くクオリティ高くてハマってます。

チュートリアルクリア後にプレゼントから5500個強のダイヤを獲得できる!

3

ついに配信されたFFの「マルチプレイアクションRPG」

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)は、FF最新作のマルチプレイアクションRPG。

黒魔導士や白魔導士、竜騎士などFFシリーズのジョブキャラでパーティを編成し、仲間と共に強大な召喚獣と戦っていく。

    おすすめポイント

  • モンハン風のアクション性の高いバトル。操作性もストレスなし。
  • 多彩なジョブでプレイすることで戦略性の高い戦闘が可能。育成要素も豊富。
  • オンラインで他のユーザーと戦うことにより、更に高揚感が増す。

プレイした感想

  • 星5

    FF15をプレー中なので、無料でここまで遊べるのはすごいというか当たり前というか システムは星ドラですね そっちをやっていたから、すぐに馴染めました(笑)

  • 星5

    最初のガチャで星5でました!しかも5つの装備を揃える事がでました。ゲームの内容も面白いです! これからのイベントに期待してます。

コンシューマレベルの作品を目指して作られたであろう意欲的な作品なのにキホ無料はスゴい!

週刊アプリゲット【vol.8】4/13~4/19のスマホゲーム情報を総まとめ!

$
0
0

週刊アプリゲット

4/13~4/19間に流行ったスマホゲームはこれだ!

週に一回読むだけで、流行りのスマホゲーム情報をチェック!

週刊アプリゲットvol.8配信開始です。

先週の「魔女の迷宮」から今週の「妖シ幻想郷」、さらに新作として発表された「世紀末デイズ」まで。

アプリゲットでは、PUBG系ゲームに続いてローグライクRPGが静かなブームになりつつあります。

ゲームの性質上、キャラクターの育成システムが確立されていてガチャ頼みになりにくいという点が支持されているのかもしれませんね。

そんな中、多数の注目作を押しのけてイチおしにさせてもらったのはこのタイトル!

今週のイチおし「スドリカ(Sdorica -sunset-)」

今週のイチおし1本 「妖シ幻想郷」も捨てがたかったんですが、この「スドリカ(Sdorica -sunset-)」は外せません!

台湾の大手「Rayark」が4年の歳月かけ、実際に絵本を製本するところからグラフィックを作り上げたという大作ファンタジーRPGです。

「Cytus」シリーズなど音楽ゲームも手がけるRayarkですからBGMや効果音も作りこまれていて、童話世界と絶妙にシンクロしています。耳ごこちがすごく良い。

β版からバトルUIが変化したものの、スタミナ制限なく遊べるストーリーや多彩なイベントクエストを収録!

すべてのキャラがSSRになり、すべてのキャラが主役になるRPGをぜひ体感してみてください。

最高の童話世界を構築

今週のイチおし1本 絵本調のキャラデザや音楽だけでなくメインキャストとしてティカ(CV:悠木碧)やプギ(CV:釘宮理恵)、ジャハーン(CV:子安武人)、砕牙(CV:中田譲治)が参加しています。

β版ではテキストのみでボイスが聞けなかったんですが、あると臨場感が全然違いますね。

この他に、アニメーションムービーなども挿入され、物語や世界観にとても力が入れられているのが感じとれます。

ブロックをなぞるターン制バトル!

今週のイチおし1本 物語上や2Dスクロールフィールドで発生するバトルは、ターン制のパズル形式です。

魂を模したようなブロックを1個、同種であればタテヨコの2個(ナナメ不可)・正方形に揃えて4個をなぞると、対象のキャラが枚数に応じたアクティブスキルを発動させます。

スキルごとに迫力のバトル演出が再生されるんですが、この動きの細やかさにも注目してほしいです。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

今週リリースされた注目作

今週は本当にチョイスに迷いました!

セガのオールスターキャラが登場するRPG「コトダマン」や週刊少年ジャンプの人気漫画をモチーフにした「斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル(サイバト)」などなど。

紹介しきれないほど注目作が多かったなかで、厳選した3本がこちらです。

妖シ幻想郷

注目作1 「妖シ幻想郷」は、レトロな雰囲気とドット絵が織りなす和風ローグライクRPGです。

新作として発表されてから個人的にも動向を追っていた本作ですが、入るたびに構造が変わるダンジョンや空腹値、ターン制などローグライクに必要な要素が備わっています。

そのうえで、充実した育成メニューやプレイヤー同士でアイテムをやりとりできるマーケット機能があり、スタミナ制限がなく自由にプレイが可能。

ガチャ機能はあるもののそれに左右されないゲームバランスに整えられたRPGです。実際、おもしろい。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

クロノ ブリゲード

注目作2 「クロノ ブリゲード(クロブリ)」は、仲間と協力しながら行動を選ぶ共闘ターン制RPGです。

事前登録者数は100万人を突破! 番号が割り振られたソウルカードを使い、連番になるようにカードを出していく連携が求められるバトルシステムが特徴です。

枠外へと飛び出す活き活きとしたソウルカードや充実の育成システムを収録し、初回22連レアガチャが引けるのでデッキも組みやすいRPGに仕上がっています。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

プロジェクトアクア

注目作3 「プロジェクトアクア」は、多彩で可愛い海賊娘たちと冒険するハーレムファンタジーRPGです。

仲間になる娘はすべてボイス付き! すばやさ順に行動が回ってくるターン制のコマンドバトルを採用しており、多彩なアクションを見ることができます。

DMMのブラウザゲーム「アイオライトリンク」のアプリ版ですが、プレイ条件が厳しかったiOSでもきちんと遊べるようになったのでオススメです。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

今週のPVランキング

記事の冒頭でお伝えした通りローグライクRPGが1位と2位に付けています!

今夏には「不思議のダンジョン」シリーズを手がけるスパイク・チュンソフトのチームが新たに手がけた「世紀末デイズ」が配信予定になっていて、ますます盛り上がりそうですね。

1位 魔女の迷宮
2位 妖シ幻想郷
3位 キングスレイド(Kings Raid)
4位 斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル
5位 クロノ ブリゲード
6位 光と闇の対決 ~輪廻の Fight Song~
7位 共闘ことばRPG コトダマン
8位 烈火の剣
9位 スドリカ(Sdorica -sunset-)
10位 神無月
11位 DEAD RIVALS(デッドライバル)
12位 暁のエピカ -Union Brave-
13位 超進化物語
14位 フォーチュンクエスト:セイヴァー
15位 トーラムオンライン
16位 ひまつぶスラッシュ
17位 ヴァイタルギア【CBT】
18位 プロジェクトアクア
19位 Murderer Online(マーダラー・オンライン)
20位 フィッシングストライク
※事前情報記事を含め一週間分のPVを計測

今週のDLランキング

両ストアの合算値ではクロブリが1位を獲得!

配信時間の兼ね合いやiOSのリリースが1日遅れてしまったことで4位になりましたが「妖シ幻想郷」の勢いは凄まじいものでした。

1位 クロノ ブリゲード
2位 スドリカ(Sdorica -sunset-)
3位 プロジェクトアクア
4位 妖シ幻想郷
5位 ひまつぶスラッシュ
6位 コトダマン
7位 妄想暴走!Ψキックバトル(サイバト)
8位 Tap Knight(タップの騎士)
9位 烈火の剣
10位 キャッスルを守れ
11位 Murderer Online(マーダラー・オンライン)
12位 フォーチュンクエスト:セイヴァー
13位 光と闇の対決 ~輪廻の Fight Song~
14位 女子高生アニメ剣格闘ゲーム2018
15位 異界探訪記
16位 名将三国
17位 PATRIA
18位 プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド(サカつく)
19位 魔王の倒し方
20位 ぽっぷんアリス
※掲載初日のダウンロード数のみを集計

担当ライターのオススメ

注目作3

そんな新作ラッシュが続いた今週の個人的なオススメは「ひまつぶスラッシュ」!

あなたの暇をつぶしたい、でお馴染みの個人クリエーター「moitititi」さんの新作です。

気がつくと時間を奪われ続けてしまう。

ひまつぶしのつもりが無限に熱中してしまう、という時間泥棒系のカジュアルRPGです。

基本システムはこれまでのひまつぶシリーズと同様に、シンプル操作かつテンポよい育成と成長の気持ちよさを味わえますよ。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

近日リリース予定の注目作はコレ!

4月末ということで配信日が決まっていないもののなかでも「女神にキスを!~Goddess Kiss~」や「モンスターコレクト~時空を旅する冒険記~」といった注目作があります。

今回はそんな中で予定日が確定している3タイトルをセレクト!

Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー)

https://www.youtube.com/watch?v=dl_sh8lMjOc 書籍や映画が大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズのゲームアプリが登場します。日本語にも対応している模様。

時代はハリー・ポッターがホグワーツから手紙を受け取る何年も前。

ホグワーツ城のこれまで誰の目にも触れることがなかった部屋で古の謎を調査したり、ダンブルドア校長やスネイプ先生から強力な魔法や知識を学んだりします。

ライバルと決闘し、新しい友達と団結して自らの冒険を求めて突き進みましょう。

→ 詳細情報をチェックする

トリプルモンスターズ(トリモン)

https://www.youtube.com/watch?v=NundIbhuQzc 「トリプルモンスターズ」は、ブシロードが新たにおくるデジタルTCG×RPGです。

世界観・シナリオ原案に「魔法科高校の劣等生」の作者である佐島 勤 氏を起用し、「デュラララ!!」や「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」でお馴染みのヤスダスズヒト氏によって魅力的なキャラが描かれています。

CBTがおもしろかったので、正規配信にも期待大です!

→ 詳細情報をチェックする

ぷちぐるラブライブ!

https://www.youtube.com/watch?v=USuk8BeKDsc 「ぷちぐるラブライブ!」はラブライブ!のアニメを手がける株式会社サンライズの全面協力によりリリースされるラブライブシリーズの新作パズルゲームです。

μ’s」や「Aqours」の全メンバーのかわいいプチな寝そべりぬいぐるみ「ぷちぐる」が登場。

ラブライブ!シリーズの人気楽曲が流れるステージで様々な楽曲や衣装、個性豊かなスキル演出を味わえます。

長らく配信日が未定でしたが、先日配信予定日は発表されました。ラブライブ!ファン注目の一本です。

→ 詳細情報をチェックする

→ 週刊アプリゲットバックナンバー

花澤香菜、早見沙織などの豪華声優陣×美樹本晴彦、鈴平ひろなどの豪華イラストは強すぎる!「初音ミク」コラボ開催中のターン制ストラテジーバトル『神無月』

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ボードゲームを取り入れたターン制ストラテジーRPG『神無月』。

美樹本晴彦、鈴平ひろなどの豪華イラスト!アバター着せ替えも楽しいターン制ストラテジーRPG!

神無月

豪華クリエイター・声優陣で壮大な世界観を紡ぐ大作RPG!

『美樹本晴彦』さん、『鈴平ひろ』さん、『庄名泉石』さん、『猫鍋蒼』さんなどによるイラストや、音楽は『崎元仁』さん(代表作:『伝説のオウガバトル』、『ファイナルファンタジーXII』、『戦場のヴァルキュリア』など)といった豪華なクリエイター布陣も注目のタイトルだ。

かつて神に救われた浮遊大陸の浮かぶ世界で、再び訪れた危機にそこに住む主人公たちが立ち向かっていく壮大なストーリー。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。

スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!

フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。

    おすすめポイント

  • 幻想神域からアニメチックな3Dモデルが引き継がれている。操作も簡単。
  • 国家戦や実際のプレイヤーが国家の役職を担うシステムもおもしろい。
  • オートが便利なので、放置でもゲームが進められる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年4月11日

    シナリオもしっかりしているし、序盤からがっつりファンタジーRPG感満載の迫力あるシナリオとグラフィックですごくよかったですb

  • 星5

    2018年4月14日

    フィールド上での情報過多からの画面のゴチャつきは自分は許容範囲内。それよりも、この軽さでこの美麗グラ、更にGvGの国家戦のやり込み甲斐とか、そっちを高く評価したい。CVも好きな人ばっかりなので、もっと盛り上がりを見せてくれたら嬉しい限り。

「英雄」の初回30連レアガチャが可能!

2

構想2年。時間操作の世界に踏み入った少年の、未知なる物語が始まる――

『23/7 -トゥエンティ スリー セブン-』は、時計の指し示す“9時”が消滅した世界にて繰り広げられる現代ファンタジーRPG。

現代社会を元にした非日常×能力モノで、「ペルソナ」「Fate/GO」といった作品を思わせるスタイリッシュな世界観。

ストーリーは「グラブル」「艦これ」「モンハン」などの有名ゲームのノベライズ(小説版)を担当した作家が執筆、ラノベ調で綴られる本格仕様。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 現代社会を元にした能力系のセカイが良いね。ノベル展開が前提だから設定も凝ってる。
  • 時間操作のモード切り替えと、無敵時間を駆使するバトルも楽しい。かつ操作はシンプルで遊びやすい。
  • 現状はレイドも装備集めも課金圧力じゃなく、やり込み要素として機能。この路線で頑張っていただきたい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    少し戦闘シーンや、webコミックを読んでみた感想ではシナリオも良く、戦闘も楽しかったので、引き続きプレイしたいです。

  • 星5

    2018年3月23日

    面白いです。 ストーリーはラノベちっくで、最初は大雑把に説明されて、詳しくはノベル読んでねって感じです。

今ならリリース特典として約17回分のガチャ石を貰えるでリセマラもしやすい。

3

狂気と欲望、そして絶望が混じり合う、最悪の「物語」。

『シノアリス(SINoALICE)』は、「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務めるスクエニ協力の新作RPG。

登場キャラは「白雪姫」「赤ずきん」といった有名物語の主役であり、悲劇的な結末を経て世界を彷徨っている。

消えた“作者”を復活できるのは1人だけで、彼女達は永い時の間、血に塗れて殺し合う運命にあるのだ。

他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ヨコオ氏の冷め具合と、皮肉を効かせたセンスが良い。
  • アニメーションが丁寧だし、何よりダークファンタジーな世界観は特殊で見応えがある。
  • 岡部啓一氏・MONACA氏による音楽も素晴らしい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    とても細かく作り込まれていて、 物語もとても好みだったので満足です。

  • 星5

    2018年3月23日

    実は出戻り。やっぱり音楽いいね。ずっと聴いていられる。ゲーム自体も面白いけどね。こう言うダークな感じ好きだわ。

最初の大量データDL前に即10連ガチャを引けるので、リセマラは超簡単。

これは「RPG」でありキミだけの「童話」でもある。ひつじの少女と失われた記憶をめぐる冒険へ出かけよう「リトアニマ」

$
0
0
lettleanimal_01 小さなケモノ娘が活躍するシンプルバトル。

童話世界へトリップするようなカジュアルRPG!

「リトアニマ」は、ひつじの少女と「記憶」をめぐる旅へ出かけるRPGだ。
繊細な色使いで世界が描かれ、擬人化した可愛い動物たちが記憶をなくしたあなたに寄り添い、7つの国をめぐる冒険へと出かける。
簡易的ながらキャラの成長システム友好度による個別シナリオの開放もあり、美しくも儚い童話世界に浸れるRPGだ。

記憶を取り戻す冒険

lettleanimal_02 日が暮れるまで友達と遊び、くたくたの体と満たされた心が綴る、幼き日々の記憶。
家のドアを開くと、いい香りがした。
美味しいごはんと、大好きな母の香り。
温かい家族と過ごした幸せな記憶。
忘れたい記憶だって、いっぱいいっぱいあるけれど、それもすべて「自分」を形作るもの。
不敵な笑みに、全ての記憶を奪われたあなたは、自分を取り戻す旅へと出かける。

シンプルなターン制バトル

lettleanimal_03 クエストを進めると発生するバトルはターン制になっていて、キャラをタップして敵を攻撃する。
攻撃するターゲットを指定できるほか、特定の順序でキャラたちをタップするなど、条件を満たすことでアクティブスキルが発動する。

リトアニマの特徴は童話のような世界観と物語性

lettleanimal_04 多彩なアドベンチャーパートを収録。
キャラの成長要素や友好度といったシステムはあるが、本作の根幹となっているのは世界観や物語性だ。
淡い色使いで描かれた童話世界が広がっており、随所で擬人化された動物たちとの会話がある。
無くした記憶を探すなかで少女たちと仲良くなり、彼女たちが抱えているものや気持ちが少しずつ見えてくる。
バトルや物語を通したテンポは正直良くないんだが、どこか暖かくプレイヤーを引き付けるような魅力があるゲームになっていた。

キャラを育成!

lettleanimal_05 キャラはバトルでは成長せず、バトルでドロップするかショップで購入した経験値アイテムを与えて育成する。
前もってレベルを上げていれば被ダメージもかなり抑えられるため、クエストをサクサク攻略できる。

基本的に無課金プレイが可能

lettleanimal_06 本作にはガチャやキャラ購入といった要素はなく、キャラの育成に必要な経験値アイテムもゲーム内通貨で購入できる。
難易度もそれほど高くないため、じっくりと物語を楽しみながら進めよう。

ゲームの流れ

lettleanimal_07 ホーム画面ではキャラとの簡単な会話が楽しめる。
絵本のような美しい童話世界とケモノをモチーフにした女の子たちが多数登場する。 lettleanimal_08 クエストは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。
プレイヤーレベルが上がるとスタミナも全快するため、序盤はスムーズに進めるようだ。 lettleanimal_09 とある森の中で目覚めたあなたは、擬人化された動物たちと出会い、無くした記憶を探す旅へと出かける。
クエストごとにアドベンチャーパートが挿入され、大ボリュームの物語を楽しめる。 lettleanimal_10 バトルはターン制になっており、キャラをタップすると攻撃を放つ。
仲間がいる状態で特定の攻撃順にするなど、条件を満たすとアクティブスキルが発動する。 lettleanimal_11 ステージをクリアすると資金とプレイヤー経験値を得られる。
出撃させたキャラの友好度もアップするようだ。

リトアニマの攻略のコツ

lettleanimal_12 キャラのレベルを上げよう。
経験値アイテムはバトルで潤沢にドロップできるため、資金はある程度残しながら進めよう。
新たな仲間が加わったらショップで経験値アイテムを買い、すでにいる仲間と成長度合いを揃えるといい。

まずは会話スピードを「はやい」へ変更

lettleanimal_13 序章の2つのクエストを終えた段階でバトルと会話のテンポの悪さが気になるはず。
設定画面に会話スピードの調整メニューがあるので、はやいに設定しておこう。

友好度を上げて個別シナリオを見よう

lettleanimal_14 キャラをクエストに同行させると友好度が上がり、一定値になると個別シナリオが開放される。
メインストーリーでは見られないキャラの本質や隠された謎が明らかになるかも。

アバターをカスタマイズしてダンジョンに挑むターンベースバトルRPG!「Questland」

$
0
0
Questland 徹底的にカスタムできるアバター!

アバター強化でファンタジー世界最強を目指すターン制コマンドバトルRPG!

「Questland」は、自由度の高いアバターカスタマイズでキャラクターを制作してダンジョンに挑むターンベースバトルRPG
ストーリーのあるダンジョンだけでなく、闘技場でのPVP対戦も白熱する。
カスタム好きには手放しでおススメの逸品。

容姿も装備も徹底カスタマイズ!

Questland かっこよく?かわいく?厳つく?受け狙い?
豊富なパーツで顔のカスタマイズだけで小一時間悩んでしまうほど。
しかも、外見的な特徴はいつでも男女性別ですら何度でも変更が可能なので、これだけで十分に楽しめるボリュームがある。
だが、RPGである以上、武器・防具にもこだわれて、見た目変化に強化にと自分だけのアバターを徹底的に追及できるんだ。

動きまくるターンベースのコマンドバトル!

Questland クモの動きがリアルでキモイ。
戦闘シーンは、滑らかなアニメ―ションで敵や背景が動きまくる。
写真などではわかりにくいが、攻撃時のエフェクトが剣線や魔法の爆発などだけでなく、カメラアングルも変化するなど目を見張るものがあるぞ。
システムとしては、コマンド選択方式なのだが画面下の攻撃方法を選択して敵をタップするだけの簡単仕様なので直感で遊べるのも美点だ。

「Questland」の魅力は、豊富なカスタム要素とダイナミックなバトル演出

Questland ランカ―たちの力の入ったキャラに負けないアバターを!
ランキングなどを見るとそのまま他のユーザーのキャラの装備なども閲覧可能。
かなりこだわった見た目のキャラが多く、頭部の装備などは顔が隠れるものはあえて不可視化するなど工夫がみられる。
これは負けていられない!とばかりに容姿のカスタマイズだけで時間を取られてしまいそうだ。

装備の強さも見た目も厳選できる!

Questland レア度高い装備ゲット!強化するぜ!
装備に関しても見た目が反映されるので、ついつい強さも求めるのだがで選びそうになる。
だが、レアリティの高い装備ほどカッコイイのも確かで、強いモノは徹底的にレベルアップして対戦にそなえよう。

迫力のボスバトル!他のプレイヤーキャラとのPVPも!

Questland 巨大ボス・・・やべぇよ、クマはやべぇって。
前述した通りバトル時のアニメーション・演出は迫力満点。
ボスバトルでは巨大なボスがダイナミックに動いてくる。
こだわって作った装備がPVPでの対戦で他のプレイヤーに見られることを考えると、もっと迫力のある見た目で強いアバターが作りたくなること間違いなし。

ゲームの流れ

Questland
町へ到着、最初にアバターの容姿を決めてスタートだ。
どんなキャラにしようかな。
 
Questland
アニメーションするバトルは、ターン制のコマンド選択方式。
通常攻撃とスキルを使い分けて戦え。
 
Questland
町で装備を整えよう。武器・武具はボックスを開けたり、敵からドロップ以外に商店での購入も可能。
 
Questland
先に進むと複数の敵と同時に戦う場面も増える。
しっかりと装備を強化して挑もう。
 
Questland
クエストをクリアしつつ、PVP用にキャラの装備と容姿を強化していこう。
装備などは他の人からも見られるので着飾っておいて損はないぜ!

「Questland」の攻略のコツ

Questland おやっさん、いい物は入ってるかい?
定期的に入れ替わるショップの商品は毎回チェックしていこう。
ボックスからの装備入手は狙ったものがなかなか手に入らないが、商店の店先なら間違いなく欲しいものを狙い撃ちできる。
アクセサリー類は持っていないなら買っておいたほうがいい。

クエストのチェックもしておこう

Questland クリアできそうなのはあるかな?
序盤で特に大切なのはクエストの消化なので、簡単なモノからクリアを狙ってみよう。
ボックスが入手できるものを優先して、装備をそろえていくといいかもしれない。
また、クリアしていても報告しないと報酬がもらえないので随時チェックするように。
 

雨宮天や井口裕香など豪華声優陣によるCVもいい!フル3Dなのにキャラがめっちゃ可愛いMMORPG!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPG『暁のエピカ -Union Brave-』。

フル3Dなのに可愛い!アニメチックMMORPG!初回30連OK!魅力的な「英雄」を連れてオープンワールドを冒険

エピカ

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!

フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。

保有しているだけでキャラのステータスが底上げされる「英雄」の初回30連レアガチャも可能なRPGだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

2つのモード×ヒーロー×精霊の組み合わせで遊び方が変わる!

「光と闇の対決 ~輪廻のFight Song~」は、相剋の世界で繰り返す光と闇の戦いを描いたファンタジーMOBAだ。

ファンタジーアニメ風の3Dキャラモデルを採用した多彩なヒーローを選び、育成が可能な「精霊」をセットして他プレイヤーと戦場へ!

5人vs5人でタワーを壊しながら陣地を占領していく王道のバトルアリーナモード。

3人×4チームがキャラの討伐数を競うチームバトルロイヤルモードを搭載した大作だ!

    おすすめポイント

  • 2つモードがあり、同じキャラを使っても立ち回り方がまるで違ってくるのがおもしろい。
  • ヒーローの数が多く、精霊との組み合わせでとれる戦術も多い。
  • 人気声優のボイスも収録されている。

プレイした感想

  • 星5

    内容としては 非常に楽しませてもらっています。 まだ配信開始したばっかりなので ラグが時々ありますが今後の改善に 期待してます。あと運営さんが親切!

  • 星5

    かなり操作性がいいと思う。また、購入するタレントの幅が広いのも魅力的で、戦術の幅も広がると思う。

事前登録者全員に好きなキャラを1~2体購入できる量のジュエル600個が配布されるぞ!

2

「名将三国」は、三国志の武将や姫が活躍する3DアクションRPG!

名将三国」は、三国志の武将たちが登場する異聞録ファンタジーのRPGだ。

主人公は異世界に転生した呉の孫策となって、三国志の武将や姫たちと国を超えた協力バトルを繰り広げる。

スティック操作で移動し、攻撃や必殺スキルを繰り広げ、誰でも楽しめる爽快アクションとなっている。

    おすすめポイント

  • 三国志の武将たちを好きに育ててバトルすることができる。夢の競演が可能に!
  • オンラインで他プレイヤーと交流やバトルができる要素が多い。
  • 孫策vs孫権といった、本作ならではのオリジナルストーリーを楽しめる

プレイした感想

  • 星5

    オーソドックスではあるが、うたっている通りバトルの爽快感は秀逸。

  • 星5

    爽快感あり

ログインするだけで、無料で通算で通算10万元宝をもらえる!

3

ついに配信されたFFの「マルチプレイアクションRPG」

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)は、FF最新作のマルチプレイアクションRPG。

黒魔導士や白魔導士、竜騎士などFFシリーズのジョブキャラでパーティを編成し、仲間と共に強大な召喚獣と戦っていく。

    おすすめポイント

  • モンハン風のアクション性の高いバトル。操作性もストレスなし。
  • 多彩なジョブでプレイすることで戦略性の高い戦闘が可能。育成要素も豊富。
  • オンラインで他のユーザーと戦うことにより、更に高揚感が増す。

プレイした感想

  • 星5

    FF15をプレー中なので、無料でここまで遊べるのはすごいというか当たり前というか システムは星ドラですね そっちをやっていたから、すぐに馴染めました(笑)

  • 星5

    最初のガチャで星5でました!しかも5つの装備を揃える事がでました。ゲームの内容も面白いです! これからのイベントに期待してます。

コンシューマレベルの作品を目指して作られたであろう意欲的な作品なのにキホ無料はスゴい!

脱衣KOあり!?愛でシステム豊富!美少女版の「とうらぶ」になりうる懐古的2Dスクロール剣撃RPG「天華百剣 -斬-」

$
0
0
天華百剣 -斬- androidアプリスクリーンショット1

爽快なバトル。E-moteを使ったアドベンチャーパート。


名剣の乙女「巫剣」が織りなす壮大な2D活劇アクションRPG


「天華百剣 -斬-」は、名だたる刀剣が少女の姿になって登場する懐古的な2Dスクロール剣撃バトルRPGだ。
電撃G’sマガジンと電撃ホビーウェブが贈る刀剣と少女の物語「天華百剣」がモチーフ。
架空の世紀である銘治(めいじ)を舞台に、名剣の乙女「巫剣(みつるぎ)」たちが平和な街を覆う災いの影に立ち向かっていく。
プレイヤーは彼女たちを指揮する者となり、を深めながら壮大な物語を進めていこう。
 

アニメのように動いて喋る

メインストーリーが語られるアドベンチャーパートは全編フルボイス
E-moteによる臨場感のある巫剣たちの動きが楽しめる。
 

バトルはちょっと懐かしい

バトルは上下に奥行きのある2Dフィールドで行われる。
キャラを自由に動かして通常攻撃からのコンボやアクティブスキル(得意技)、ゲージを溜めて発動させる巫剣固有の「奥義」を駆使して戦おう。

天華百剣 -斬-の特徴はアクション性の高いバトルと充実した育成要素

天華百剣 -斬- androidアプリスクリーンショット2

巨大なボスモンスターとのバトルも。



世界観は美少女版の「刀剣乱舞」といった感じ。
島田フミカネ 氏や西又葵 氏などの名だたるイラストレーターが実在した刀剣をモチーフに巫剣(みつるぎ)をデザインしており、個々に豪華声優陣のボイスが収録されている。
詳細なプロフィール、親愛レベルという好感度システムやそれに付随する個別のストーリー、プレゼント機能に依頼モードまで。
さらに、お触りモードや脱衣KOイラストもあり、お気に入りのキャラにとことん愛情を注げるようになっていた。
 

バトル操作が楽しい

バトルはオーソドックスな2Dスクロールアクションを体感でき、キャラに応じて攻撃の出の速さ、リーチ、コンボ回数が変わる。
素早い動きで敵を翻弄する短刀や、長いリーチで複数の敵をまとめてなぎ倒す長刀など、良くも悪くも操作感が変化するため飽きにくい。
 

ガチャは混在タイプ

ガチャについては巫剣・技・装備品が混在する仕様なので評価は分かれると思うが……。
一部のSRキャラを複数回入手できる交換所やイベントがあり、しっかりと愛でればスタメンをはれる「名刀」になりそうだ。

天華百剣 -斬-の攻略のコツ

天華百剣 -斬- androidアプリスクリーンショット3

通常のレベルと親愛レベルを上げていこう。



アプリの初回起動時に10連+2回程度のレアガチャを引ける特殊通貨を得られる。
それを使って当面の部隊を整えよう。
 

操作感をチェック!

巫剣狙いでいくならガチャ後に1~2回程度バトルに参加させて操作感を確かめよう。これ、重要!
本作の場合、ステータス画面に攻撃の出の速さ、リーチ、コンボ回数が書かれていないのでバトルでの使用感チェックは必須だ。
 

どんなキャラがオススメ?

移動速度や攻撃の出が速いほど初心者向きで扱いやすい。
また、長篠一文字などの遠当(とおあて)属性のキャラは通常攻撃が遠距離なのでアーチャーなどを好んで使う人にオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 天華百剣 -斬-攻略スクリーンショット1
メインストーリーは時間経過で回復する行動力を消費して選択する。メイン画面にはお気に入りの巫剣を設定できるようだ。
androidアプリ 天華百剣 -斬-攻略スクリーンショット2
明治時代をモチーフにした架空の世紀「銘治(めいじ)」を舞台に繰り広げられる物語。メインストーリーはフルボイスかつE-moteによる臨場感のあるキャラの掛け合いを楽しめる。
androidアプリ 天華百剣 -斬-攻略スクリーンショット3
バトルは標準的なスクロールタイプのアクションRPGとなっていて、左側にあるスティックで移動、右下には通常攻撃や得意技などがセットされている。
androidアプリ 天華百剣 -斬-攻略スクリーンショット4
予めキャラクターを設定しておけば右上にあるアイコンで選択が可能。キャラに応じて攻撃の出の速さ、リーチ、コンボ回数が変わる。
androidアプリ 天華百剣 -斬-攻略スクリーンショット5
最後のステージには強敵が待ち構えている。範囲攻撃に注意して倒そう。
androidアプリ 天華百剣 -斬-攻略スクリーンショット6
攻撃によってゲージを溜めると巫剣固有の「奥義」を発動できる。コンボの〆に使おう。
androidアプリ 天華百剣 -斬-攻略スクリーンショット7
キャラクターには通常のレベルと親愛レベルがあり、通常レベルはバトルなどで上げ、親愛レベルは依頼モードや贈り物によってアップさせる。この他、お触りパートや脱衣KOイラストがあるようだ。
androidアプリ 天華百剣 -斬-攻略スクリーンショット8
親愛レベルを上げると個別のストーリーが開放される。装備枠が増えるなど、バトルでもより活躍できるようになる。

関連動画


殺人鬼、ジェイソンが主人公!原作愛と残虐表現に満ちた殺戮・パズル・アクションに戦慄せよ!「13日の金曜日:スプラッターパズル(Friday the 13th: Killer Puzzle 17+)」

$
0
0
13日の金曜日:スプラッターパズル ▲ポップなキャラながら流血表現は「ガチ」だ!

まさに血まみれのパズルホラー・アクション

13日の金曜日:スプラッターパズル(Friday the 13th: Killer Puzzle)は、その名の通り、ホラー映画『13日の金曜日』シリーズをモチーフにした残虐パズルアクション。
プレイヤーは悲劇の殺人鬼、ジェイソンとなって次々と人々を殺害していく。

原作愛に満ちた演出と残虐表現にニヤリ

13日の金曜日:スプラッターパズル ▲スクショはしませんでしたが普通にキャラの首がスポーンと飛びます。
なんと本作は原作公認。原作愛に満ちたB級映画風のゴア表現サウスパークを彷彿とさせるキャラの造形、どれもがいい感じに「B級」スプラッタ・ホラー好きはニヤリとさせられるだろう。
ま、もちろんキッズ達には流血表現をオフにも出来るので安心だ。まあそんな人はこんなゲーム落とさないと思うがね…。

パズルゲームとしても堅実な面白さ

13日の金曜日:スプラッターパズル ▲スワイプだけで出来るスライド・パズル。だが仕掛けの質や種類も豊富でやりごたえ抜群。
100以上のステージが無料で楽しめる。最後の一人を倒すとお待ちかねの殺戮シーンが待ち受けている。ただし、キャラクターがポップな造形のため、恐怖はないに等しい。
ステージをクリアすることで武器をアンロックすることも可能。次々と新しい演出を楽しめるというわけだ。ジェイソンの種類も豊富。

13日の金曜日:スプラッターパズル(Friday the 13th: Killer Puzzle)の魅力はあふれる原作愛とゲームとしての面白さ

13日の金曜日:スプラッターパズル ▲首から血出てますよママン。こういうとこまで原作愛。
今なお、ジェイソンが熱い! PS4やXboxでは「Friday the 13th: The Game」というマルチプレイアクションも人気だ。「金田一少年の事件簿」の「悲恋湖伝説殺人事件」で彼の存在を知った人も多いのでは?(みんな、もうおっさんか…?)
フレディと対決する映画は正直なかったことにしたいが、アイスホッケーの仮面に隠された、恐怖と復讐の象徴たる彼は、今なお人気であり、その恐怖は潰えてない。本作はその原作愛を体現できるナイス・パズル・アクションといえるだろう。

パズルゲームとしての歯ごたえと原作らしさの両立

13日の金曜日:スプラッターパズル ▲ジェイソンは水に弱い。って設定あったような…なかったような…。泳いでたこともあったような…。
まっすぐ、何かに当たるまで直線的にしか進めないジェイソン。これによりパズルは難解さを増していく。この操作性も原作らしいというか、ジェイソンらしい。
水中に落ちると死ぬところや、怯えて逃げるキャンパー達が焚き火で焼け死ぬ演出なども原作愛に満ちている。いやー好きだな俺は。

ポップな絵柄だからこそ再現できる残虐表現

13日の金曜日:スプラッターパズル ▲KILL!を直訳すると「殺せ!」なんですね。ゲームのやりすぎで、忘れてましたよ。
サウスパークを彷彿とさせる頭身の低いポクセルアート。だからこそ血しぶきが、生首が飛んでも許される(たぶん…)。このスプラッタ表現とポップなキャラが、可愛くもホラーな、ギリギリのバランスを生み出している。
パズル・アクションとしての面白さも輪をかけて本作の爽快感を加速させる。武器やジェイソンのアバターを集めるのも楽しい。ジェイソン・フリークもゲーマーも、殺戮の歓びに咽び泣くしかない。

ゲームの流れ

13日の金曜日:スプラッターパズル
キャンプファイヤー。青春の1ページ。怪談に興じる少年たち。
だが、彼らの背後に潜む殺人鬼の存在に知るよしもなかった。もちろん惨殺される。
 
13日の金曜日:スプラッターパズル
殺戮の宴のはじまりだ。少年少女たちは無慈悲にも殺される。血の雨が降る。命は散る。
おっと、その前に残虐表現をチョイスしよう。PGは子供向け、Rは大人向けだ。
 
13日の金曜日:スプラッターパズル
本作は殺した人数に応じて、凶器を集めることができる。
ぶっちゃけ演出以外は変わらないけど、その演出が見たくなるくらいの好ゲーム。
 
13日の金曜日:スプラッターパズル
個人的に好きだったのが逃げ惑い、炎に突っ込んで死ぬシーン。
だんだんスライドパズルの難易度は上がっていく。やり直しを繰り返して最適なルートを探していこう。
 
13日の金曜日:スプラッターパズル
お待ちかね(!?)の殺戮シーン。キルゾーンに入ったらタップしてサツガイせよ!サツガイせよ!
こういう風に、殺人すらポップに演出できちゃうの、どうかなと思うけど、それはファミコン時代から変わらないのだ。今にして思えば。

13日の金曜日:スプラッターパズル(Friday the 13th: Killer Puzzle)攻略のコツ

操作はスライドのみ。水に落ちないように、焚き火に突っ込まないように操作して人間どもを殺戮していこう。
全員殺すと、最後の少年(少女)が現れる。殺戮してステージクリアとなる。タイミングよくタップしてゴア表現を堪能しよう。

ジェイソンのママ(生首)のヒントに耳を傾けよう

13日の金曜日:スプラッターパズル ▲ママ、首ないけどナイスアドバイスをいつもありがとう。確か第一作で死ぬのよね。
映画版第1作で、母親はキャンプ指導員や観光者たちの殺人を繰り返すが、とある13日の金曜日、被害者の1人の反撃によって首をナタで切断され、死亡する。
というわけで生首になった母親のヒントはステージの解説をしてくれて重要だ。耳を傾けよう。ま、動画広告の閲覧を促すこともしばしばですが。

巻き戻し&リプレイで最適解を見つけよう

13日の金曜日:スプラッターパズル ▲そういえばジェイソンの武器がチェインソーっていうのは誤解なんですってね。FF6のエドガー。てめえのことだよ。
本作は残虐ながら優しい。プレイは一手ごとに巻き戻しできるしスタミナ制度すらない。ミスったら敵の位置から逆算して移動先を導くのがオススメだ。
最後になるが、課金すると広告が非表示になり、専用ステージや衣装が手に入る。無料でも十分に100以上のステージを遊べるナイスボリュームであり、武器ガチャも回せる。本作くらい面白いと課金しなくては、という気持ちになる。
ならないですか?なってよ。親愛なる、アプリゲットの読者でしょ。君だって。

変異を止められるのは主人公だけ!イケメン達と“結バレル”異色のBLゲーム!!ちなみに受け攻め選択可能!「Bloody Chain~血で結ばれた絆~」

$
0
0
ラブチェ OPのクォリティーも高いので必見!

人類の危機で見つけた一筋の希望

「Bloody Chain~血で結ばれた絆~」は謎のウイルスにより、人間が“オーグル”と呼ばれる化物に変わりつつある世界が舞台。主人公とその仲間たちは徴兵され孤島にて訓練や検査を受けていた所、事故が起こり命からがら本土に逃げ帰った所から始まる。
主人公たちは孤島にて人体実験をされていたらしく、“プレオーグル”に変異してしまうが、主人公だけがそれを免れる。仲間の医者が言うに、主人公には変異を抑止する力があるとかで、その方法は主人公の体液を摂取すること。
血液や唾液や汗や…。より効果が高いのは粘膜からの摂取…って言ってること超エロくない!?興味がある人はやってみてほしい!

「Bloody Chain」の魅力は先が気になるストーリー展開と、濃厚なBL描写!

ブラチェ これはキスのように見えますが唾液を摂取しているだけです
DMMのゲームなので、言わずもがな濃いシーンがちらほらPC版はR-18だし、ある意味折り紙付き。加えて原案に水戸泉氏シナリオにビーボーイシナリオチームとは…もう分かる人は分かる、間違いない組み合わせ!
なのでもう、シナリオに関しては安心していただいていいです。普通、こんなことする?言う?なシーンもあるかと思いますが、これでいいんです。BLはそういったところを楽しむのが醍醐味です。
BL初心者の人はちょっとハードルが高い、って思うかもしれないけど、序盤は概ね過保護な幼馴染がいるくらいなので、ゆっくり慣れていってね!

サイドストーリーが豊富!

ブラチェ 名前の書き方にも個性があってこだわりを感じる
メインストーリーは戦闘を繰り返していると順次開放されていくが、サイドストーリーが充実しているのも特徴!
戦闘時のボーナスで増えたり、レポート(他ゲームでいう所のカード)の強化で能力開放する事でも増える。メインだと荒々しい印象の西園寺が、サイドストーリーだとDIYが得意だったりと、キャラクターの新しい一面を見ることが出来て面白い。
またレア度の高いレポートは能力開放時に受けか攻めか選べる模様。それによってレポートのイラストが変化するので、好きな方に進化させて思いっきりニヤニヤしよう!

ゲームの流れ

ブラチェ
10連2回したけど、星4は出ず!その代わり星3はバンバン出る。
ブラチェ
初期デッキが上。コストとか無いので片っ端からレアなレポートを組みこもう!
ブラチェ
戦闘や探索で手に入る素材を消費することで、体力や攻撃力が上がる。星2でもシナリオが5つは付いている。
ブラチェ
戦闘場所選択画面の右端から探索に行ける。探索に派遣すると、派遣された二人の間のリンクレベルが上がる他、強化に使う素材を手に入れられる。
ブラチェ
メインストーリーが進むと仲間が増える!仲間が増えるとホーム画面が賑やかになるし、積極的にメインストーリーを進めたい。

「Bloody Chain」の攻略のコツ

ブラチェ 変異すると服が破けたり、体が変形したりする
ゲーム中でも触れられてはいるのだけど、ストーリーを進めるにあたって大事になるのが戦力。チュートリアル後に貰えるルビーでガチャが10連できるので、取りあえず回してしまっていい。ビギナーミッションを一つクリアするだけでルビーが50個も貰えるので大丈夫。
レア度の高いレポートを編成した後は、強化は後回しにしてしまって、戦闘をこなそう。体力が危うく変異してしまうと、戦闘後のリザルト画面でAPを消費して変異を解くことになるので、変異してしまう前に主人公によって体力を回復するのが序盤のマスト。
強敵と戦うときは変異してステータスを上げないと勝てない場面も出てくるかもしれないが、序盤はそうではないのでガンガンクリアしてメインストーリーを進めよう。
あと、戦闘では追加でボーナスを得ることが出来る。可能な限り条件を満たしてバトルに勝利しよう。レポートの強化等で必要になるお金が貯めにくいので、ボーナスでもらえるお金はとても大事!

キャラ育成でここまでやるか! 修行を積む度に全く違った性能へ成長する王道コマンドバトルRPG「神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)」

$
0
0
カムライトライブ(カムトラ)レビュー

事前登録70万人!最強の戦士を目指して鍛え抜け!

『神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)』は、新米戦士たちが幻の地「ジパング」にて鍛錬を積み、大会優勝を目指すマルチ育成RPG。
「ナルト」みたいな少年漫画のド根性ハートと、神秘的なオリエンタル感を持っていて、独特な和のテイストが特徴的。
 

▲上記動画をクリックするとストアへいけます

ゲーム性も変わり種で、試行錯誤を繰り返して最強を目指す「修行」と、育てた戦士を活躍させる「バトル」。別々のモードを併せ持つ。
今なら速攻レアガチャ14回分のスタート特典付き!オマケ石付きの漫画ページも増えて、以前より遊びやすくなってるぞ!

【修行モード】限られた期間で成長し、限界を突破せよ!

カムライトライブ(カムトラ)レビュー
約30日に及ぶ「特訓」コマンドと、挿入される多彩な「ストーリー(イベント)」を経て4種のポイントを稼ぐ。
力・技・体・心を消費すれば各ステータスを伸ばし、仲間から「秘技」「奥義」といった特殊スキルを修得するなど、驚くぐらい自由な育成をできる。
1度完成した子だろうと何度でも再挑戦できるから、Sランク評価やオールAを目標に、最高のキャラを目指すのだ!

【バトルモード】育てたキャラを活躍させるコンテンツ

カムライトライブ(カムトラ)レビュー
前述した「修行」で完成したキャラ3体をパーティに組み込み、アクティブゲージ制のコマンドバトルへ挑戦できる。
4つのスキルから選んで行動。状態異常やゲージ操作などギミックが豊富。王道的。
クエストや闘技場で気合玉(ポイント)でカードを強化すれば、次回以降の「修行」をより効率的にできるぞ。

『カムライトライブ(カムトラ)』既存作に習って新生させた目新しさが魅力!


神式一閃 カムライトライブ(カムトラ) androidアプリスクリーンショット2

6種類の特訓で、力・技・体・心ポイントを稼ぐ▲


修行モードでは「主人公」を1人と「仲間キャラ」を6人編成して挑み、絆ブースト特訓やイベントでポイントを稼ぐ。
「大会で活躍して高ランク認定を目指す」という大筋をベースに、主人公毎に専用ストーリーあり。幻の珍味を探すなどユニークな内容も。
細かい箇所は違うが、仕様は完全にアプリ版「パワプロ」のサクセスと同じだ。バランス面まで酷似しているグレーっぷり。
が、それだけあって奥は深い。実力・試行回数・ランダム要素の絡み合う底抜けさ故に、限界・理想値・新記録へ挑戦したくなる。
育てた活躍先がRPGバトルというのも新鮮な上に、スキル構成やステ振りなど選択肢の幅が凄まじいから育て甲斐アリ。
他で見たような既存の要素も多いが、混ぜ合わせた化学反応からくる新鮮な面白さ。後発ならではの利点を活かしている。

シナリオも随時追加中!

カムライトライブ(カムトラ)レビュー
新実装された「雲の国編」では天候を操り、虹の橋ステージに突入すれば大量のポイントを稼ぐことが出来る。
もちろんキャラ毎に様々なイベントや伝授奥義を持っていて、遊ぶ毎に選択肢が増えて楽しくなるのだ。

漫画を読んで、お得に世界観の理解を深めよう

カムライトライブ(カムトラ)レビュー
ゲームとは別に本格的な漫画もアプリ内で読むことができ、冒険を予感させる本格週刊連載&全キャラに約8ページのストーリーが付属。
そのまま単行本だせそうなくらい豪華だし、最初から制限なく全部読めるし、完読でガチャ石まで貰えちゃうあざとさ。逞しい運営だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット1
王道少年漫画を感じさせるノリ。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット2
ストーリー。ややこしいが、修行モードとは別に通常バトルモードにも物語がある。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット3


主人公と、6人の仲間を選んで修行へ挑戦。
 

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット4

特訓をすることでポイントを得る。
最初はモンスターファームやガラケー時代の厳選育成かと思ったけど、まんまサクセスでした。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット5

選手評価画面。上げたステータスやスキルに応じてランクが変わる。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット6

演出は良い感じ。カメラを上手く使っていてJRPGらしい。
オート&4倍速にまで対応。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット7

イベキャラ画面。
1人に対してのイベント数が多い。ボイスに漫画付きだし、3Dの出来を含めても超頑張ってる。
先へ進めると装備「まが玉」を付けて、完成キャラを更に強化もできる。

androidアプリ 神式一閃 カムライトライブ(カムトラ)攻略スクリーンショット8

特に漫画は掛け値なしに褒められる出来なので、応援してあげたい。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『カムライトライブ(カムトラ)』序盤攻略のコツ。

神式一閃 カムライトライブ(カムトラ) androidアプリスクリーンショット3

イベキャラと育成キャラの概念が説明しにくい…▲

まずは特典プレゼントを受け取り、14回分のガチャ(執筆時)を回そう。全キャラ最高レアまで育つが、別バージョンもいるので注意。
スタートミッションを進めると星4確定ガチャ券も貰えるし、漫画も完読してどんどんキャラを増やそう。
戦闘時の強さは全て修行モードで決まるので、レベル上げはイベキャラとしての強化。極意レベ2が増える10・15までは均等に上げたい。
発生するストーリーは午前と午後があり、偏ると発生しにくくなる。前後に3キャラ編成が理想的。持ち込みがないので招き猫不要は嬉しい。
師匠キャラは彼女的な立ち位置で、弟子入りすると師匠コマンドでスキルを習得できるので有益。なるべくパーティに入れたい。
キャラの得手不得手に合わせた育成方針はもちろん、習得できるスキルの有用性も考えよう。1人は回復役がほしい。
修行モード内では、極意伝授を最優先に追っかける。絆ブーストはキャラが弱いと恩恵が薄いので気にしないでOK。
発生イベントの選択肢次第ではスキルを得られないこともあるので、専用の攻略サイトをぐぐってから選ぼう。

とろサーモンと和牛らで爆笑発表会!ファイブキングダムが沖縄国際映画祭で特別ステージを披露

$
0
0

4月19日に事前登録が開始されたリイカのスマホ向けRPG「ファイブキングダム―偽りの王国―」は、4月21日に今年で10回目を迎える沖縄国際映画祭の特設ステージで発表会イベントを行った。

ファイブキングダム

「ファイブキングダム―偽りの王国―」発表会

島ぜんぶでおーきな祭という言葉にふさわしく、イベントステージの会場には老若男女満席のお客さんで溢れていた。

発表会ではゲストに2017年のM-1優勝のとろサーモン、準優勝の和牛、平成ノブシコブシの徳井さんが登場。

ファイブキングダム

優勝・準優勝の2組という豪華な組み合わせで行われた発表会は、終始笑いっぱなしの強烈なインパクトを残すイベントになった。

そのファンタジーに満足しているか?

ゲストの3組が登場すると、とろサーモンの久保田さんがファイブキングダムのキャッチコピーである「そのファンタジーに満足しているか?」を連発し、もういいわという程強烈にアピール。

ファイブキングダム

続いて会場でPVが公開され、世界観に会場全体が引き込まれていたのだが、最後に「そのファンタジーに満足しているか?」が大きく映し出されると冒頭のアピールの副作用で笑いが!

https://www.youtube.com/watch?v=IUGjX2IQoV0

その後もこのキャッチコピーが出るたびに笑えてしまうというほど、会場では今日の発表会を印象付けるパワーワードと化していた。

このイベントの模様は23日に配信予定という事なので、どうしてそんなことになったのかぜひ動画でチェックしてみてほしい!

150以上のキャラクターそれぞれに魅力が!

さらにゲームの魅力を知ってもらうために、数多くのキャラクターの中から「リアリ」「クロエ」「アデリタ」「ビアトリス」の女性キャラクターを紹介。

ファイブキングダム

エルフであるクロエに徳井さんがヒートアップしたり、政治判断が的確であるというビアトリスには、外務大臣なども務めた田中眞紀子さんと絡めていじるなど、まじめに紹介しているにも関わらず会場は常時笑いに包まれていた。

ビアトリス

予想外過ぎるド派手必殺技も登場

続いてファイブキングダムの特徴でもあるド派手な必殺技について紹介されると、演出の豪華さに会場も大盛り上がり。

ファイブキングダム

特にビアトリスの必殺技には、時間たっぷり使ってただ眠って起きるという演出で、ゲストも会場も一斉にツッコミを入れていた。

ファイブキングダム ▲美麗グラフィックで寝起き姿を披露したビアトリス

とろサーモンと和牛の必殺技対決!

ここでド派手な必殺技をとろサーモンと和牛がお互いに披露し、1分間で笑いを多くとった方が勝ちという対決に。

先攻の和牛は中華屋の非常事態という必殺技を披露。

ファイブキングダム

とろサーモンは「グリーングリーン」を歌いながらお題に沿った替え歌を披露するという必殺技で勝負。

ファイブキングダム

お互いしっかりと笑いを取っていたが、「出前の注文を忘れていて問い合わせが来てから急いでチャーハンを作る」というあるあるネタを披露した和牛が勝利した。

なぜ夏なのか、今リリースしろ!

最後にファイブキングダムについての感想を求められ、久保田さんは「なぜ夏なのか、今リリースしろ!」と待ちきれない思いが溢れるコメントを。

これからリリースまでさらなるイベントも計画されているので、今後も「ファイブキングダム」に注目していきたい。

「そのファンタジーに満足しているか?」の答えは夏まで待とう!

ファイブキングダム

150超の美麗なキャラによる壮大な叙情詩!「ファイブキングダム」

「ファイブキングダム 偽りの王国」は150超の美麗なキャラクターによる壮大なファンタジーRPGです。

韓国にて「The Tale of Five Kingdoms」として配信され、人気を集めている本作が日本でリリースされることが決定しました。

それに先がけ公式サイトがオープンし、事前登録が開始されています。

事前情報まとめ

配信日 2018年夏配信予定
配信会社 株式会社クリーク・アンド・リバー社、株式会社リイカ
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト ファイブキングダム 偽りの王国公式サイト
公式Twitter ファイブキングダム 偽りの王国公式Twitter
公式LINE ファイブキングダム 偽りの王国公式LINE
(c)2018 liica Inc. (c)CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd. (c)4:33 Creative Lab.

「クロノ・トリガー」の続編と言っても過言ではない!Google Playのゲーム部門大賞受賞の王道ファンタジーRPG「アナザーエデン」

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』。

ボクたちはきっと、夢を見る。Google Playの1部門で大賞を受賞したRPG!クロノトリガーのスタッフが集結し「名作」へと昇華

アナザーエデン

現在・未来・過去をツナグ壮大な冒険譚がここにある!!

【Google Play 「ベスト オブ 2017」ゲーム クリエイティブ部門 大賞受賞!】かつ400万DLを達成!

美しいグラフィックに壮大なサウンド、古代・現在・未来それぞれの世界観が画面の中からプレイヤーへダイレクトに伝わる。

プレイヤーたちの記憶に残る夢を見させてくれる、そんなRPGがここにある。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

ソロでもマルチでもストレスフリーに大冒険!

「アヴァベルオンライン -絆の塔-」は本格的な3Dアクションを楽しめるMMORPGだ。

スマートフォン最高峰のグラフィック広大なオープンワールドを構築!

ジャンプやスキルを活かした爽快なアクションバトルを楽しみながら、ソロで気兼ねなく冒険したり、仲間とのマルチプレイやギルドを組んで冒険してみたりと幅広い遊び方ができるRPGだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 必要な機能がほぼほぼそろっている。これぞMMORPGというクオリティ。
  • ジャンプやクラス固有のスキルを駆使したアクション性の高いバトルが楽しめる。
  • 様々なコンテンツが用意されており、ゲームボリュームも申し分ない

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    プレイ歴半年くらいですが、とにかく本格的で自由度も高い!それに加えて美麗なグラフィックス、ユーザー数の多さも申し分無し!アバター(キャラの見ため)さえ気にしなければ、無課金でも十分に楽しめます!

  • 星5

    2018年3月13日

    内容はシンプルで、ストーリー性もありやり易いです。難易度がかなり高くソロだとかなり苦戦しますがモンハン感覚でオンラインも楽しいです。防具や武器等がもう少し充実したらより楽しいと思います

「アヴァベルオンライン」×「進撃の巨人」コラボ中!

2

800万人に魅入られた、どこまでも広がる幻想的物語――

『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』は、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG。

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。

一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ビジュアルが良いし、物語もシチュエーション豊富でグイグイ引き込まれる。この品質で安定しまくってるのは凄い。
  • JRPGを雰囲気で楽しむ人なんかは特にズビシッ!と心に来るハズ。
  • コードギアス/オレンジくん役などの中田譲治さんナレーションもほんとカッコよく響く。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月12日

    とても面白くてハマっています。 スキルのエフェクトが見れる機能があったらいいなと思います。

  • 星5

    2018年3月8日

    オーブもストーリー進めてたら結構もらえるし、無課金でもとても楽しめるゲームだと思います。

3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!

3

クリスタルに導かれし8000年前の世界、物語は動き出す――。

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT:BDFE)』は、3DSから続くスクエニ人気シリーズのスマホ版。

世界観は「FF」の初期ナンバリングを思わせる王道ファンタジーRPGそのもの。冒険にワクワク感を与えてくれる。

片手で遊べるオンラインRPGの新形態だと思わせてくれた大作、まだ見ぬ冒険へ飛び込もう。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 最初はギルドゲーだと思ってたら対人に縛られないやり込みネトゲだった。同ジャンルの旧作が霞んでしまう。
  • 3Dグラフィックやサウンドは流石の出来で、SEといいデフォルメ時代の「FF」感が懐かしくてサイコー。
  • 星1の装備だろうと作り込まれていて、性能とは別に「見た目枠」として設定もできる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月13日

    長年のファンとしてやっていましたが、とてもいいと思います!星5だなんだと言いたい気持ちはわかりますが、たとえ星4でも属性で合わせていけばそれなりに強くなれると教わりました。

  • 星5

    2018年3月13日

    1周年記念でガチャチケばらまいてるので始めるなら今がいいですよ!

最大50連分のガチャチケや★5確定ガチャチケが貰えるキャンペーン開催中!

花澤香菜、沢城みゆきなど豪華声優陣によるCV!運命の輪廻から逃れない愛おしいヒーロー達の物語!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、相剋の世界で繰り返す光と闇の戦いを描いたファンタジーMOBA『光と闇の対決 ~輪廻のFight Song~』。

【3×4チーム】の乱戦&【5vs5】のタワー陥落戦を制するファンタジーRPG×MOBA!ヒーローと精霊を育成せよ

光と闇

2つのモード×ヒーロー×精霊の組み合わせで遊び方が変わる!

ファンタジーアニメ風の3Dキャラモデルを採用した多彩なヒーローを選び、育成が可能な「精霊」をセットして他プレイヤーと戦場へ!

5人vs5人でタワーを壊しながら陣地を占領していく王道のバトルアリーナモード。

3人×4チームがキャラの討伐数を競うチームバトルロイヤルモードを搭載した大作だ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。

スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!

フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。

    おすすめポイント

  • 幻想神域からアニメチックな3Dモデルが引き継がれている。操作も簡単。
  • 国家戦や実際のプレイヤーが国家の役職を担うシステムもおもしろい。
  • オートが便利なので、放置でもゲームが進められる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年4月11日

    シナリオもしっかりしているし、序盤からがっつりファンタジーRPG感満載の迫力あるシナリオとグラフィックですごくよかったですb

  • 星5

    2018年4月14日

    フィールド上での情報過多からの画面のゴチャつきは自分は許容範囲内。それよりも、この軽さでこの美麗グラ、更にGvGの国家戦のやり込み甲斐とか、そっちを高く評価したい。CVも好きな人ばっかりなので、もっと盛り上がりを見せてくれたら嬉しい限り。

「英雄」の初回30連レアガチャが可能!

2

構想2年。時間操作の世界に踏み入った少年の、未知なる物語が始まる――

『23/7 -トゥエンティ スリー セブン-』は、時計の指し示す“9時”が消滅した世界にて繰り広げられる現代ファンタジーRPG。

現代社会を元にした非日常×能力モノで、「ペルソナ」「Fate/GO」といった作品を思わせるスタイリッシュな世界観。

ストーリーは「グラブル」「艦これ」「モンハン」などの有名ゲームのノベライズ(小説版)を担当した作家が執筆、ラノベ調で綴られる本格仕様。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 現代社会を元にした能力系のセカイが良いね。ノベル展開が前提だから設定も凝ってる。
  • 時間操作のモード切り替えと、無敵時間を駆使するバトルも楽しい。かつ操作はシンプルで遊びやすい。
  • 現状はレイドも装備集めも課金圧力じゃなく、やり込み要素として機能。この路線で頑張っていただきたい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    少し戦闘シーンや、webコミックを読んでみた感想ではシナリオも良く、戦闘も楽しかったので、引き続きプレイしたいです。

  • 星5

    2018年3月23日

    面白いです。 ストーリーはラノベちっくで、最初は大雑把に説明されて、詳しくはノベル読んでねって感じです。

今ならリリース特典として約17回分のガチャ石を貰えるでリセマラもしやすい。

3

狂気と欲望、そして絶望が混じり合う、最悪の「物語」。

『シノアリス(SINoALICE)』は、「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務めるスクエニ協力の新作RPG。

登場キャラは「白雪姫」「赤ずきん」といった有名物語の主役であり、悲劇的な結末を経て世界を彷徨っている。

消えた“作者”を復活できるのは1人だけで、彼女達は永い時の間、血に塗れて殺し合う運命にあるのだ。

他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • ヨコオ氏の冷め具合と、皮肉を効かせたセンスが良い。
  • アニメーションが丁寧だし、何よりダークファンタジーな世界観は特殊で見応えがある。
  • 岡部啓一氏・MONACA氏による音楽も素晴らしい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    とても細かく作り込まれていて、 物語もとても好みだったので満足です。

  • 星5

    2018年3月23日

    実は出戻り。やっぱり音楽いいね。ずっと聴いていられる。ゲーム自体も面白いけどね。こう言うダークな感じ好きだわ。

最初の大量データDL前に即10連ガチャを引けるので、リセマラは超簡単。

世界中のプレイヤーと協力プレイ!多段変形するボスを仲間と一緒に撃破する縦スクシューティングRPG!「HAWK」

$
0
0
HAWK ゴリゴリとボスの武装を破壊する快感!

協力プレイで難関突破!多段変形するボスも登場する彩京系縦スクシューティングRPG!

「HAWK」は、スチームパンク風の世界観の縦スクロールシューティングRPG
全体の雰囲気としては、「ガンバード」「ストライカーズ1945」などの彩京のシューティングに近いイメージの作品になっているぞ。
特にボス戦などでは、部位ごと破壊可能であったり、多段変形したりする辺りは彩京節を感じてファンなら胸が熱くなるはず。

アーケードSTGの楽しさを思い出す!協力型シューティング!

HAWK 共闘して難関ステージを突破!
システムとしては、スワイプでの移動とボタンタップによるスキル、ボム攻撃といったスマホSTGでの鉄板操作になっている。
ただ、世界中のプレイヤーと簡単に協力プレイが可能となっていて、往年のアーケードシューティングのような気分で遊べるのは嬉しい。

自機もオプション「ボット」もカスタム強化!

HAWK 様々な自機とボットを組み合わせろ。
強化システムは、入手した資金を消費しての機体のレベルアップの他、オプションとしてボットを2体装備可能。
そのボットも強化したり、左右別々の装備にして戦うなど、様々なカスタムができる。
自機の種類も豊富なので、オプションの装備と合わせると自分だけのオリジナルの武装で戦えるぞ。

「HAWK」の魅力は、共闘プレイと機体カスタム!

HAWK どの機体も魅力的!
機体の種類は多種多様で、攻撃方法やスキル、防御力など尖った部分が多くどれも使ってみたくなるものばかり。
課金で入手するものも多いが、ゲーム内マネーで購入が可能な機体もある。
キャラクターも機体ごとに違っているので、好きな見た目のキャラで選ぶなんてのもありか?

気軽に共闘!ワンタッチで2人プレイ!

HAWK
共闘プレイに関しては、フレンド同士での呼びかけや、全世界のプレイヤーに向けて無作為にアシストをお願いするモノがある。
ステージ開始時に設定を変更するだけで、簡単にアシスト依頼を出せ、マッチングも素早い。
難しいと感じたら、とりあえず協力プレイを申し込んでみるといいだろう。

ハクスラ強化で強くなる自機!

HAWK デバイスを手に入れよう。
自機である戦闘機は、レベルアップの他にドロップアイテムのデバイスによる強化も可能となっている。
ひとまず資金を貯めるためにステージを周回しつつ、ドロップアイテムも狙ってハクスラしていく楽しさがあるぞ。

ゲームの流れ

HAWK
侵略者に世界中の義勇兵が立ち向かう!
空を駆ける熱い戦いの開幕だ。
 
HAWK
操作はスワイプで移動、アイコンタップでボム、スキルといった簡単操作。
各ステージは3段階の難易度があるので、全クリを目指そう。
 
HAWK
ゲームタイプの選択で、簡単に共闘プレイに変更できる。
難しいと感じたら、世界中の仲間に助けを求めよう。
 
HAWK
お金を貯めて自機を購入。新たなパイロットと機体で更に先へ!
 
HAWK
ボスは武装ごとに破壊可能だ。
破壊するごとに変形して新たな姿となるボスを徹底的にやっつけよう!

「HAWK」の攻略のコツ

HAWK どこから壊すかな?
ボス戦は、ザコステージに比べていきなり難しく感じるだろう。
基本は協力プレイ用と考えるのが無難だが、ソロで攻略できた方が他人を助けに行けていいぞ。
部位破壊できることを念頭に置いて、苦手な攻撃をしてくる箇所を先に破壊できるようにしていこう。
初心者は、自機を狙ってくる弾を撃ってくる砲台を優先してみると生還率が高くなるので試してみてくれ。

試乗して機体の性能を確かめよう!

HAWK この機体の売りは防御力。
機体購入は、安い買い物ではない。それは、課金であってもゲーム内マネーであってもだ。
そこで、本タイトルでは失敗しない買い物のための「試乗」という便利システムが搭載されている。
まず、使ってみる!これ基本!

密輸品に手を出せ!(リアルじゃダメだぞ)

HAWK 欲しいモノのために資金を貯めておこう。
ショップ内には密輸品というタブがあり、こちらでは様々な物品が取り扱われている。
こちらも機体同様に課金アイテムだけでなく、ゲーム内マネーで購入できるアイテムが豊富。
時間によって入れ替わるので、狙ったアイテムを入手するために稼ぎまくっておこう。

佐倉綾音や内田真礼など豪華声優陣によるCVはすごすぎる!リリース3周年、800万DL超の王道ファンタジーRPG

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、形ある天災と呼ばれる“幻獣”が猛威を振るう世界で、軍団を結成し立ち向かう王道ファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト(幻クリ)』。

“ストーリー重視派を唸らせる物語&威圧的2Dアニメが凄ェー!!RPG部分を切り取って遊べる超A級コマンドRPG!

クリプトラクト

800万人に魅入られた、どこまでも広がる幻想的物語――

壮大かつ無慈悲な世界観と。リアル頭身のキャラによる2Dフルアニメーション、そして圧倒的存在感を放つ巨大モンスター。

一話一話に凄みがあって、群像劇の短編小説を、何個も読み解くような感覚。RPGはストーリーあってこそ!って人にオススメな超A級のスマホゲームだ!

しかも、3/31まで3周年記念イベントで最高レアの星5確定&即15連ガチャ&毎日レアガチャと大盤振る舞い!スタートダッシュ特典も別途あるって大盤振る舞い!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリ

1

可愛くてかっこいい!アニメチックアクションMMORPG

「暁のエピカ -Union Brave-」は、可愛いキャラや国と共に生きるMMORPGだ。

スマホでも人気のMMORPG「幻想神域 -Link of Hearts-」を手がけるX-LEGEND(エックスレジェンド)が新たにリリースした大作!

フル3Dなのに可愛いアニメチックなキャラが多数登場し、豪華声優陣によるボイスや物語も楽しめる。

    おすすめポイント

  • 幻想神域からアニメチックな3Dモデルが引き継がれている。操作も簡単。
  • 国家戦や実際のプレイヤーが国家の役職を担うシステムもおもしろい。
  • オートが便利なので、放置でもゲームが進められる。

プレイした感想

  • 星5

    2018年4月11日

    シナリオもしっかりしているし、序盤からがっつりファンタジーRPG感満載の迫力あるシナリオとグラフィックですごくよかったですb

  • 星5

    2018年4月14日

    フィールド上での情報過多からの画面のゴチャつきは自分は許容範囲内。それよりも、この軽さでこの美麗グラ、更にGvGの国家戦のやり込み甲斐とか、そっちを高く評価したい。CVも好きな人ばっかりなので、もっと盛り上がりを見せてくれたら嬉しい限り。

「英雄」の初回30連レアガチャが可能!

2

構想2年。時間操作の世界に踏み入った少年の、未知なる物語が始まる――

『23/7 -トゥエンティ スリー セブン-』は、時計の指し示す“9時”が消滅した世界にて繰り広げられる現代ファンタジーRPG。

現代社会を元にした非日常×能力モノで、「ペルソナ」「Fate/GO」といった作品を思わせるスタイリッシュな世界観。

ストーリーは「グラブル」「艦これ」「モンハン」などの有名ゲームのノベライズ(小説版)を担当した作家が執筆、ラノベ調で綴られる本格仕様。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 現代社会を元にした能力系のセカイが良いね。ノベル展開が前提だから設定も凝ってる。
  • 時間操作のモード切り替えと、無敵時間を駆使するバトルも楽しい。かつ操作はシンプルで遊びやすい。
  • 現状はレイドも装備集めも課金圧力じゃなく、やり込み要素として機能。この路線で頑張っていただきたい。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    少し戦闘シーンや、webコミックを読んでみた感想ではシナリオも良く、戦闘も楽しかったので、引き続きプレイしたいです。

  • 星5

    2018年3月23日

    面白いです。 ストーリーはラノベちっくで、最初は大雑把に説明されて、詳しくはノベル読んでねって感じです。

今ならリリース特典として約17回分のガチャ石を貰えるでリセマラもしやすい。

3

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語!北欧神話を舞台としたレナスの戦いが再び!

ヴァルキリープロファイルシリーズの最新作にして最古の物語が語られるファンタジーRPG。

北欧神話をモチーフとした世界観と、シリーズ独自の戦闘システムにキャラ・装備の育成などコンシューマ並みにボリューム満点なタイトルだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • これまでのシリーズ同様に英雄たちの死に瀕したエピソードは重く、惹き込まれる物語ばかりだ!!
  • 3Dグラフィックであることを存分に生かした演出が素晴らしい!
  • VP1同様のシステムなので、ファンにはなじみ深いものだろう。

プレイした感想

  • 星5

    2018年3月23日

    じっくりとキャラ強化していくのが楽しくなつてきたのでまったり遊べる人向けかな?

  • 星5

    2018年3月23日

    処理落ちもなくなって前よりもすごく楽にできるようになりました!ほかの方のレビューでいうほどそんなに悪くないですよ。

新規ログインでガチャ15回分無料!

連携技で戦況が変わるRPG!チェス風のバトルが新しい、ストラテジー要素のあるRPG「チェーンストライク (Chain Strike・チェンスト)」

$
0
0
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲バトルもさながらストーリーもフルボイスで展開。

陣形バトルとフルボイスで展開されるファンタジーRPG

チェーンストライク (Chain Strike)はチェス風のバトルが斬新なファンタジーRPG。帝国に侵略された王国の未来のためにひとりの若者が10年前の過去へと旅立つのだった。
大ヒットしたサマナーズウォーでも有名なCOM2USの新作。日本語に完全対応した本腰入った演出にも注目だ。

フルボイスで展開される悲壮感あるストーリー

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲最悪の未来を回避するために10年前の過去へ戻ったヒロイン。
日本受けしそうなファンタジックなキャラデザやグラフィックもさながら、フルボイスで展開されるストーリーにも注目。加藤英美里さんら声優陣の参加が発表されている。
帝国の侵略を食い止めるため、10年前に時間遡行したヒロインの悲壮感あふれる孤独な戦いは、魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらにも通ずるものがある。

チェスのようなバトルが斬新

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲連携を決めることが超重要。
決まった行動回数内で、チェスのようにキャラクター達を動かし、スキルや、連携攻撃を決めるシステムが特徴。
これにより、ただゴリ押しで進めるだけじゃなく、バフをかけ、敵の攻撃を回避し、連携を決めるという戦略が重要なバトルになっている。倍速プレイやオートモードも実装している。

チェーンストライク (Chain Strike)の魅力はチェス風バトルとフルボイスのストーリー

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲必殺技を決めるときは独自演出が入る(カットも可能)
派手な演出やスキル、美男子なキャラもだが、丁寧にストーリーや演出、バトルシステムを練られている印象が強い。
ぶっちゃけ育成には時間がかかりそうだが、それだけやりこみに値する硬派な作品な印象を受けた。

途方もないやりこみ要素

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ガチャは1日4回引くことが可能。
約200種の「守護神」が登場。キャラクターはチェスのようにキング・ブロック・ビショップ・クイーンと移動や行動のタイプが違う。
ガチャは1日4回無料で引きる。進化、覚醒などはもちろん、PvP、巨大ボスと戦う「未知なる大地」など育成もやりこみ要素も多彩だ。ハマる人はとことんハマるだろう。

連携が超重要なバトルシステム

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲キャラ特性だけじゃなく移動方法も違う。
敵味方の行動・攻撃範囲がチェスのように役割が決まっているマスの中で戦うバトルが特徴的だ。うまくキャラを配置し、攻撃配置や連携をキメるのが攻略のコツ。
若干スキルが地味かな?とは思うが、そこは重厚そうなストーリーとフルボイス、何より戦略性のあるバトルに免じて目をつぶっておこう。

ゲームの流れ

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
帝国の皇帝と戦うラストバトル風チュートリアル。
移動や連携。必殺であるチェーンストライクのやり方をここで学ぼう。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
10年前に戻ったヒロインは、まだ自分と出会う前の主人公達と出会う…。
これから過酷な運命を、彼女だけが知っていた。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
まだ帝国が進軍していない平和な時代に戻りクエストを進める。
各ステージはクリア条件によってS・A・Bと称号と報酬が変わってくる。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
各キャラは攻撃・回復・バフ(補助)とキャラによって特性が違う。
移動で攻撃できなかったキャラも連携に参加できることを把握するとかなり戦いやすくなる。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
ワールドマップでは、メインクエストのほか、様々なゲームモードが実装。
ストーリーを進めるうちにアンロックされていく。
 
チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像
序盤の報酬は少ないが、「ミッション」や「トレーニング」をこなすことで有償アイテムや強化素材、守護者などを獲得可能。
定期的にチェックして報酬をゲットすれば戦力は確実に増強する。
 

チェーンストライク (Chain Strike)攻略のコツ

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ボスの範囲攻撃は強力。あらかじめ場所が表示されるので優先的に回避しよう。
とにかく連携を決めれるかどうかが勝敗を決めることになる。各キャラの攻撃範囲や移動範囲、スキルを把握しよう。
序盤はガチャを引きながら、アタッカーであるルシアンを強化していくといいだろう。★が強いやつを引けたらもちろんそっち優先で。

回復&バフが大事な硬派仕様

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 ▲まず戦闘開始でバフかけると有利な気がしますな。攻撃は連携してれば繋がるし。
ボス戦の範囲攻撃を優先的に回避しつつバフをかけて応戦していこう。
ただ、勝利条件によってはキャラが死んでもすばやく撃破すればSを取れることもある。うまく連携させる位置取りが超重要だ。

オートモード×倍速が便利

チェーンストライク (Chain Strike)レビュー画像 画面右上の矢印と数字をタッチしてオートや倍速を切り替える。
オートモードや倍速プレイはレベル上げや巡回の他、序盤でシステムを把握するのにも便利だ。
特に連携や攻撃範囲スキルの使い方がわからない場合はヘルプを読むよりオートを使ったほうが直感的にわかりやすい。

美麗!「スーパードンキーコング」「マリオ」…古き良き2Dアクションを求めるゲーマー来たれ。アニメ風ムービーも芸術性高し!「オドマール」

$
0
0
オドマールレビュー画像 2Dアクション&ディズニーやピクサーを彷彿とさせる美麗グラ。

美麗グラと抜群の操作感の2Dアクション登場

オドマール(Oddmar)コミック仕立てのアニメーションと美麗グラフィックが魅力の横スクロールアクションアドベンチャー。
仲間のバイキングから除け者扱いされているオドマールは、自分の真の力を皆に証明するため、名誉挽回の機会のため旅にでるのだった。

プレイしてすぐわかる、抜群の操作性

オドマールレビュー画像 ▲ロックマンXよろしく、壁をスライドし三角跳びも可能。
全24ステージは、すべて手描きによる美しい世界。魔法の森、雪に埋もれた山々、仕掛けだらけの鉱山を冒険し、魔法で強化された武器や盾を探し冒険していく。
ステージの構成、隠されたコインを探す楽しみ、スマホでもぬるぬる動く移動とジャンプの追従性。アクションゲームとしての魅力に満ちているぜ!

名作の確信しかないアニメーションの美しさ

オドマールレビュー画像 ▲トレーラーだけでも観れば、このゲームの芸術性の高さが伺い知れるはずだべ。
名作アクション「レオズ・フォーチュン」を生み出したトルコの鬼才の新作とあってスマホゲーマーなら注目の一作。ピクサーかディズニーかと言いたくもなる、アニメーション仕立てのムービーも抜群だ。
壮大なヴァイキングの物語と、スーファミ時代を彷彿とさせる古き良き2Dアクションの双方を楽しめる。価格は600円と有料だが、優良だ(これが言いたいだけ)。

オドマール(Oddmar)の魅力は幻想的ビジュアルと驚くべき操作性の高さ

オドマールレビュー画像 ▲ジャンプ、攻撃、移動、すべてが意のままに動かせる喜びよ。
喩えるなら「スーパードンキーコング」のような美麗グラ。ステージを探索する楽しみ。ジャンプ、攻撃、すべてがヌルヌル動く操作性に魅せられる。
スマホで「マリオ」みたいに、仮想パッドでキャラを動かせる2Dアクションを求めているユーザーは絶対いるだろう。その人達に本作「オドマール」が届くことを強く願う。

ジャンプ、移動、壁蹴り!古き良き「スーファミ感」

オドマールレビュー画像 ▲ロープにぶら下がってジャンプ!スマホでも操作に違和感なし。
マリオのように意のままにジャンプ、コインを集め、スーパードンキーコングのようにロープにぶらさがり、壁からロックマンXのごとく三角跳び!スマホでも操作性は非常によい。
ステージは24と少なく感じるが一つ一つボリュームがあり、隠されたコインを探す探索要素もある。遊びを超えて体験に足る面白さだと太字で強調して主張したい。

手書き風ムービーがこれでもかと挿入される

オドマールレビュー画像 ▲アニメーションのクオリティだけでも600円払う価値あり。
ステージとステージの間にこれでもかと挿入されるアニメーションが物語を彩る。このクオリティは事件と言ってもよい。
日本語も完全対応。落ちこぼれのヴァイキングが名誉挽回のために戦う、波乱万丈の冒険を追体験できる。

ゲームの流れ

オドマールレビュー画像
その名前を聞けば皆が恐れおののく、海の王者ヴァイキング。
だが、本作の主人公、オドマールは落ちこぼれだったのさ。
 
オドマールレビュー画像
みてくれ!この胸の高鳴る海!吊り橋!
レア社のごたる美麗グラ!ジャンプ!攻撃!ヒップアタック!
 
オドマールレビュー画像
全24ステージは、△の形をしたコインを集め、またステージに3つ隠されているシークレットコインを集めるのが大まかな目標となる。
コインはステージに点在している他、雑魚キャラを倒すことでも入手できる。
 
オドマールレビュー画像
トロッコを動かす、紫のキノコをジャンプ台に見立ててハイジャンプ。
様々なギミックがオドマールを待ち受ける。練られたステージ構成も見ものだ。
 
オドマールレビュー画像
全24ステージ。だが1ステージは長く、コインをコンプリートするというやりこみ要素も。
繰り返す。アクション好き、それも古き良き2Dアクションが好みなら、強くオススメしたい一作だぜ。
 

オドマール(Oddmar)攻略のコツ

オドマールレビュー画像 ▲壁かと思いきや隠し部屋でコインが!怪しきは探索せよ。
操作方法に迷うことはないと思う。キノコのボタンを押すとキノコの反動でジャンプする(マリオ?)。斧ボタンで攻撃、⇓の矢印ボタンで下降するヒップアタック。
斧の攻撃はリーチが短いので、自分はマリオよろしく踏みつけのほうが倒しやすかった。あとは、敵や樽を壊すことでもコイン風の△が手に入ることくらいかな。序盤は。

隠されたコインを見つけだそう

オドマールレビュー画像 ▲橋の下!水の中!製作者のセンスを読め!
ステージには隠されたコイン3枚が眠っている。これを見つけ出し集めるのが本作のやり込み要素だと言えるだろう。これを見つけ出すことが、きっと何か重要な鍵になる。気がする。
怪しそうなくぼみが隠し部屋になったり、普通だったら行かないところを探索してみるとコインがあったりする。今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。

ステータスを上げて妖怪たちを虜にしよう!愛と憎しみが織りなす情緒あふれる恋愛SLG!!「陰陽恋舞」

$
0
0
陰陽恋舞 まさかの親の仇に恋するゲームが出ました!

好きになった人は母親を殺した憎むべき相手でした

「陰陽恋舞」安倍晴明一派母親を殺された幼い主人公が、その宿敵である葦屋道満に拾われて成長した後、白拍子と扮して復讐に燃える所から始まる物語。
世界設定が完全に平安時代(タイムスリップ無し)で、主人公が恋の相手に対してマイナス過ぎる感情の憎しみから始まるのが珍しい!
現時点で攻略できるのは敵側の3人と義兄1人の4人で順次追加される。半数以上が妖怪なので、その点でも禁忌感を醸し出していてイイ感じ。

時間回復するハートを消費することで話が読める

陰陽恋舞 キャラデザがツボ。服も趣があってイイ!
左上のハートを2つ消費することで、1話読むことが出来る。1つ回復するのに90分かかり、1日に最高8話読むことが可能!多くのゲームが1日に無料で読めるのが5話程度なのを考えると、結構すごいことをやってる気がする。
後述するけど、ステータスのレベルを上げると回復時間が短縮されるので、さらに1日に読める回数が増えるという画期的な仕様。もちろん最後まで無料で遊べるぞ!
 

「陰陽恋舞」の魅力はステータスが物を言う周回必至のゲームシステム!

陰陽恋舞 ヘルプが充実してるので迷うことは少ない
多くの女性向けゲームでのステータスというと、魅力であるとか親密度とかシナリオを進める上で必要になる値のことを指すけれど、今作はちょっと毛色が違う。
このゲームのステータスは機転・美貌・虚心・技術・度胸5つプラス好感度!ここが大きな特徴だろう。
機転を例にすると、レベル1ではハートを1つ回復するのに90分だったが、レベル2だと約85分に短縮される、という具合。美貌を上げるとシナリオ中の選択肢を選んだ際に追加で好感度を得ることが出来る

ED数は3つ!プレミアムなルートには好感度が必須

陰陽恋舞 誰かを取り込もうなんて考える主人公初めて見た。
どうも1章15話程で5話に1回選択肢が出る模様。好感度8で右の画像のあの程度しかたまらないと考えると、好感度はめちゃくちゃ必要になりそう。1章のプレミアムの分岐で15以上は必要そうなので読みたい人は物語を中断して、またも後述している「散歩」で好感度を上げよう!
EDは「空蝉」「花鳥」「風月」の3つ。上から難易度(糖度)が高くないEDだと思われる。ゲームの始まりが重いものだっただけにやはりEDは幸せであってほしい!シナリオがしっかりしているので、恋愛だけでなく何故殺したのか等そっちも気にならずにはいられないぞ!

ゲームの流れ

陰陽恋舞
ルート選択画面。序章では妖艶な感じなかったし、主人公の親の仇なだけにどんな展開になるのか気になる。
陰陽恋舞
このような感じで一章が始まる。ツンデレ意地悪×一途のキャッチフレーズで朔ルートへ!ちなみに妖狐です。
陰陽恋舞
ログボで有料アイテムがもらえる。しかし1ポイントしか上がらないのはちょっと悲しい。
陰陽恋舞
サブキャラも個性的!散歩に行ってみたら今回は50銭手に入りました。散歩はハートを1つ消費。
陰陽恋舞
ちょっとお高めだけど、モノによってはダブりなしのスチル付きは良い。絵がきれいなので銭を貯めてくじを引こう!

「陰陽恋舞」の攻略のコツ

陰陽恋舞 効果高いけど、くじ引きストーリーも読みたいから困る
時間回復でお話を読むことが出来るので、好感度やステータス、プレミアムストーリー等にこだわらなければ「空蝉エンド」に到達することは出来る。言わばノーマルED。他ゲームでは規定値までパラメーターを上げないとEDまでいけないものも多いので、その点では良心的。
もしも他のEDやプレミアムなイベントを起こしたいとなると、ステータス強化は必須。ステータスは「稽古」「勉強」「散歩」等で上げることが出来るが、効果の高い稽古はゲーム内通貨が500銭必要。チュートリアル終了時のプレゼントでもらえる500銭は使ってしまうと、無課金では得ることが難しくなる。
他の2つはお金は必要ないがハートを1つ消費しないとすることはできない。散歩にいたっては得るものがランダムで銭も手に入ることがあり悩みどころ。
後々のことを考えると、ハートの数が物を言うのでステ振りは最初に機転のレベルを上げて、ハートの回復時間を早めるのが良いと思う。
ある程度物語を進めると「依頼」を受けて報酬が手に入るようにもなるので、それを含めて自分なりのプレイスタイルを見つけて楽しんでもらいたい!

豪華絢爛なアニメ、美少女、フルボイス。すべてを網羅した新世代アニメRPG!サイゲームスの本気を見た。「プリンセスコネクト!Re:Dive」

$
0
0
プリンセスコネクト!Re:Dive 美麗なアニメーションのイベントとリアルタイムバトル。

超大作RPGついにリリース。

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネ)は、超弩級のボリュームで展開される、Cygamesの新作アニメRPG。
50名のヒロインと絆を広めながら、フルボイスによる膨大なシナリオとアニメーション演出、迫力のリアルタイムバトルを繰り広げる、ガチの極みRPGだ。

スマホレベルじゃない「アニメRPG」

プリンセスコネクト!Re:Dive イベントシーンの力の入り方、尋常じゃなし。
とにかくストーリーの随所に、アニメーションが挿入されるのが最大の特徴。
70万文字にも及ぶメインシナリオをライトノベル作家、日日日氏、メインテーマは田中公平氏が担当。アニメーション制作はTVアニメ「進撃の巨人」シリーズを手掛けるウィットスタジオだ。

50名以上のヒロインと冒険を繰り広げる!

プリンセスコネクト!Re:Dive ノベルゲームのように膨大なテキストが用意されているのも魅力。女の子も可愛い。
50名以上のメインストーリーはもちろん、サブストーリーに関してもすべてが豪華声優陣によるフルボイスで演出される。
そして内田真礼さんや花澤香菜さん、上坂すみれさんなど、超有名声優陣が物語を盛り上げる。まさに盤石の布陣で女の子達との異世界冒険を楽しめる。

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネ)の特徴は演出・戦闘、すべてに行き届いた完成度の高さ

プリンセスコネクト!Re:Dive バトルシーンでは迫力のあるカットインが挿入。ちなみに演出の省略も可能。
「神撃のバハムート」「グランブルーファンタジー」「シャドウバース」と、スマホRPGを牽引してきたサイゲームスだが(各ゲームのヒロインも登場するとのこと)、本作もその全力をいかんなく感じさせるマーベラスな出来だ。
演出だけでも圧倒されるが、序盤から無料で10連ガチャを3回引ける大盤振る舞いや、各種使い勝手のよいUIも好感触を受けた。

美少女たちを彩るフルボイス・アニメ・膨大なテキスト!

プリンセスコネクト!Re:Dive お約束のごとく、主人公は全員からめっちゃくちゃモテる。
ヒロインたちの可憐さも本作の大きな魅力だ。メインストーリーはもちろん、サブストーリーにいたるフルボイス。すべてが豪華声優陣によって再現される。
前作「プリンセスコネクト!」のヒロインが全員登場すること他、新規キャラクターも5人発表されている。そして新規キャラもかわいい。グッジョブ!

RPGとしてのバトル・育成要素も十分に楽しめる

プリンセスコネクト!Re:Dive 各キャラは前衛・中衛、後衛にわけられ、必殺技とパッシブスキルで個性付けされている。
 
演出面だけではなく、戦闘や育成も十分に面白い。斬新さこそないが、ダンジョン・多彩なクエストが用意され、育成方法も多様。鍛えることでレアリティの低いキャラも実戦に投入できるのもよい。好みの子を使えるわけだ。
操作性も非常に親切極まりない。周回をショートカットしたり必殺技の演出をカットしたり、自動強化できたりとユーザビリティが高い。非常にいい感じです。

ゲームの流れ

プリンセスコネクト!Re:Dive
最強の敵との戦闘は夢か幻か。
記憶を失くした主人公を主と呼ぶ少女と出逢い、冒険がはじまる。
 
プリンセスコネクト!Re:Dive
バトルは自動的に行われるサイドビューのセミオート形式。
一定時間のクールタイムで必殺技である、「ユニオンバースト」が発動する。なお、オートや倍速プレイも可能。
 
プリンセスコネクト!Re:Dive
クエストでドロップする装備を全部集めてランクを上げるほか、Lvやスキルをアイテムを使用して強化する形式。
ガチャで既に入手したキャラがかぶっ時や、ハードモードをクリアすることで入手できる「メモリーピース」を入手することで「才能開花」させ、レアリティを上げることもできる。
 
プリンセスコネクト!Re:Dive
家に家具を配置する「ギルド」やアイテムを集める「ダンジョン」など、様々なモードが用意されている。
オマケのお遊び要素ではなく、ちゃんと有用なアイテムを入手できる。
 
プリンセスコネクト!Re:Dive
本作はローディングが非常に多く、逐一ボイスのダウンロードなど通信も発生する。
通信環境や電源の確保はしていたほうがいいかもしれない。もちろんボイスなしでのプレイも可能。
 

プリンセスコネクト!Re:Dive攻略のコツ

プリンセスコネクト!Re:Dive クラスアップさせることでパッシブスキルが発動するようになるため、目に見えて強化を実感できるはずだ。
メインクエストを進めていくうちに、ギルドやハードモード、ダンジョンが解放されるようになる。装備もドロップするので推しキャラのランクアップを狙っていこう。
また、クエストを進めたり、絆を高めることによって各種イベントシーンも閲覧できるようになるが、イベントシーンはストーリーや各キャラの関係を補完するだけでなく、閲覧することでジュエルも獲得可能。なるべくならすべて閲覧したほうがいいだろう。
 

序盤から10連ガチャが3回は可能!

プリンセスコネクト!Re:Dive ガンガン10連引けるので、リセマラ的なものはそこまで気にしなくても…多分おk。
事前登録ボーナスで1500ジュエル、また、クエストをクリア及び、各種イベントシーンを閲覧することで有料アイテムであるジュエルを大量に受け取れる。なお、せっかちなユーザーはイベントシーンをボイスのダウンロードもせずショートカット出来る(勿体無いな…)。
メインクエスト2-12まで進めた時点で10連ガチャを3回引くことができた。太っ腹ともいえる豊富なボーナスはきちんともらって豪華演出と謎の多い冒険をエンジョイしよう。

ランクアップすることでパッシブスキルが使用可能に

プリンセスコネクト!Re:Dive 装備を全部揃えることでランクアップ可能。
レアリティの低いキャラでも、ドロップする装備をきちんと装備してランクを2まで上げればパッシブスキルが発動するようになり、クエストの攻略さほど困ることはないはずだ。ドロップするエリアは強化画面から表示・チャレンジできるのでそこからアイテムを集めるとよいだろう。
強化素材は各種ミッション達成ボーナスの他、ダンジョンでも手に入る。ガンガン使って各キャラのレベルやスキルレベルをプレイヤーランクまで強化すれば、序盤で詰むことはないだろう。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images