Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

戦闘中に「装備」を集めて進行と共に強くなれ!タクティクス盤面を制する個性派ターン制ストラテジー「Heroes of Arzar(ヒーローズ オブ アルザール)」

$
0
0
Heroes of Arzar レビュー ▲ダークファンタジーにアニメ感をプラス。

思わぬ新しさ、意外な面白さ、嬉しい新鋭ゲーム!

『Heroes of Arzar(ヒーローズ オブ アルザール)』は「ラグナロクオンライン」を開発したゲーム会社による対戦型ターン制ストラテジーだ。
タクティクスS-RPGに似た駆け引きと、TCGライクなデッキ構築、さらに試合中の成長要素を混ぜ合わせたゲーム性はオリジナリティ満載!
直感的なチュートリアルがあって遊びやすいし、レビューでもルールを解説するからゼヒ遊んでみてほしい!

8×5盤面で繰り広がるデスマッチ

Heroes of Arzar レビュー ▲可愛い子も多いよ。何より動きがイイ。
対戦は2vs2のオンラインマッチがメインで、味方と協力して先に相手を倒すか拠点を制圧したチームの勝利だ。
ターンが回ると各プレイヤーに「移動」「通常攻撃」の権利が1回づつ与えられる。ここはS-RPGらしい所。
更に「マナ」の最大数が増えて、上記とは別に「スキル」の発動も可能。コスト内なら2回移動や3回攻撃も見えてくるってワケ。
使用スキル&火力・移動力・魔法耐性といったステータスは「ヒーロー」によって異なり、勝ち筋への繋げ方もガラリと変わるぞ。

「MOBA」風の装備購入でゲーム中に成長

Heroes of Arzar レビュー ▲開始時にすぐ10パック開封!ふとっぱら!
一番のクセモノ要素。試合中のターン経過やザコNPC撃破で得たゴールドを払えば「ショップ」にて装備アイテムを購入できる。
効果はダメージアップ・HP吸収・移動マス増加と様々で、どの要素を優先的に購入して伸ばすかも重要だ。
事前に組んだカードデッキ=商品のラインナップになるので、自ヒーローに適した構築を考えて上位種へと買い替えよう。

『Heroes of Arzar』はユニークな対戦が面白くて飽きが来ない!

Heroes of Arzar レビュー
メチャ複雑そうに感じたとしても、定石=行動パターンは絞られてくるので一度遊べばすぐ理解できる。デジタル系のTCG経験者なら余裕だろう。
問題はそのパターンが凄まじい多様性を誇ること。約30人のヒーロー×80枚の装備デッキ×補助スロット枠などの細やかなカスタマイズ付きと組み合わせ数が膨大だ。
狭いように見える盤面でも毎戦全く違う展開になるのでワクワクするし、手札といった運要素が存在しないから敵味方を読みきる高い戦術性も問われる。
ターン制といえど複数キャラが動く戦況はリアルタイムに変化しており、全体を把握しながら操作するのも忙しくて常緊迫感がある。
数戦遊んだだけで決めるのは早計かもしれないが、ハマる人なら軽く100時間くらいは没頭して遊び込めそうだと思わせる魅力があった。

力強くて目が離せないグラフィック

Heroes of Arzar レビュー
飽きない魅力その2。ゲーム画面は主にイラストで構築しているが、繋ぎ目を感じさせずに3Dモデルへと切り替わる。
絵も普段から2Dアニメで動いているけど画面目前に迫るような躍動感のある演出時は3D描写。しかし両者の完成度が高すぎてどちらも同じに見えるのだ。
目は肥えている自信があったけど初見はマジで気付かず、イラストが有り得ない滑らかさで動く「新技術」なのかと間違えたくらい。
モーション自体もヒーローの個性を感じられてspan style="font-weight:bold">本当に良く作り込まれていると感動した。

ゲーム性を決定づける課金限定コンテンツは無し!

Heroes of Arzar レビュー
カード・ヒーローにRPG的なレベルアップ要素は無くて唯一の初期ステータス差は「ルーン」セット分だけ。他はみんな平等だ。
そのルーンも通常マネーで買う「パック」や、対戦報酬の「宝箱」から頻繁に手に入るし大きな差にならない。
限定ヒーローですら通常マネーで選んで増やせるから、ほぼ全ての要素をゲーム内マネーで完結して賄える。良心的じゃあないですか。

ゲームの流れ

Heroes of Arzar レビュー
早速バトル画面。ワンタップの移動は仮で、もう一回押すと行動決定。
慣れが必要だけど操作性自体は良好。遊び込む人へ向けられた感じ。
1vs1もあるけどカジュアル用で、ランクマッチは2vs2のみとなる。ほぼタッグ前提すね。
 
Heroes of Arzar レビュー
グラフィックも本当に衝撃的だった。ストアでスクショを見ても2Dか3Dか分からないし。
実際に動くと更に曖昧になり、境目が消失してしまったってレベル。
 
Heroes of Arzar レビュー
ショップ画面。溜めたゴールドを使ってそのゲーム中のみ有効な装備をゲット。毎回リセット。
相手を見てから買い方を決めれるし選択肢の広さがゲームの奥を深めている。
 
Heroes of Arzar レビュー
対戦報酬はクラロワ的な宝箱。だけども欠片系じゃなくて直ドロップだし嬉しい。
ルーンもハクスラ系みたいな厳選感がある。組み合わせ考えるの楽しい。
 
Heroes of Arzar レビュー
洋ゲー風の見た目で敬遠されるかもだけど、中身はホンットよく出来ている。保証するよ。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『Heroes of Arzar』序盤攻略のコツ。

Heroes of Arzar レビュー
チュートリアル終了後の10パックを開けた後は、ホーム画面の「PvE(ソロモード)」からTrialに挑戦しよう。
各ヒーローのスキルを使った有利な攻め方や思わぬ逆転方を教えてくれるのでプレイに組み込みたい。オマケに宝箱もくれる。
ルールに慣れていないなら「2vs2 PvE(CPU戦)」で実際の感覚を掴み、理解してからオンラインマッチに挑みたい。

火力ゴリ押しを覚えて勝ち筋を覚えよう

Heroes of Arzar レビュー
序盤は深く考えずとも攻撃特化のルーンと装備アイテムで固めれば楽に勝てるだろう。装備はスワイプでセットしないと意味がないぞ。
おすすめヒーローは最初にNoviceを選んで貰えたカエルロボ子「Little Lu」で、体力が高いのに遠距離攻撃+スキルも使いやすいと非常に優秀だ。
敵がまともに攻めてくるランクになったらいよいよ本番。どのヒーローが何の行動をしてくるかを読めるように能力は確認しておきたい。

自陣を意識して相手から踏み込ませるよう立ち回る

Heroes of Arzar レビュー
「移動」「攻撃」の行動権利は順番を問わないので殴ってからも動ける。スキルを絡めたらよりパターンを広げられるだろう。
自陣手前マスにいるとHPが回復するから遠距離攻撃→移動で戻れると大きなアドバンテージ(有利)を取れる。
味方が先行しすぎる場合は共闘すべきだが、遠くからでも役割があるなら退き気味で戦ったほうが圧倒的有利だと覚えておこう。

【スタミナ無し】時間が溶ける!無限に遊べるスタミナ制限なしのアプリランキング

$
0
0

無料で遊び放題。スタミナなしアプリの決定版! 最新作や人気ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選。スタミナ無しで好きなだけ遊べるゲームアプリをランキング形式でご紹介。

スタミナ無しアプリ特集
俺の時間が溶けていく・・・

スマホゲームで遊んでいると「スタミナ回復待ち」とか、イベント開催中なのに「スタミナが足りなくて課金しないと遊べなくなった」みたいな事ってよくあるよね。 好きな時に好きなだけ遊びたいのに時間の縛りがあるのって正直煩わしい!

で、ハマったのがスタミナ制度を廃止したアプリつまり無限に遊べる!!

オープンワールドでやりこみ度抜群のMMORPGや、共闘プレイが楽しいアクション、時間がない時はオートプレイも可能な放置ゲーなど、色んなジャンルからやめどきがわからなくなるほどハマってしまうスタミナなしゲームを厳選!

起動して、気づいたら1日終わってたとか普通にあるから怖い。とんでもない沼ゲー揃い。  

さっそくランキングをチェック!

1

スタミナ制限なし!王道かつ正統派のMMORPG!

「ガーディアンズ」は、仲間との出会いが”絆”になるMMORPGだ!

人気スマホRPG「ブレイブフロンティア」や「FFBE」、「グランドサマナーズ」を手がけた「早貸久敏」氏が総監督を務めた話題作!

広大なワールド、魅力的なキャラやモンスターグラフィックが構築され、それを引き立てるサウンドが流れる。

スタミナ制限がないので、ワールドでじっくりとソロプレイに勤しんだり、クエストで仲間とのマルチプレイを楽しんだりと王道かつ正統派のMMOPPGを楽しもう。

    おすすめポイント

  • システムは王道かつ正統派。根幹がしっかりしているので遊びやすい。これ大事!
  • 世界観やそれを引き立てるサウンドを収録。色んな世界を冒険してみたくなる。
  • スマホでは珍しい本格オープンワールドMMORPG!

プレイした感想

  • 星5

    スマホのMMO/MORPGの中ではダントツで操作性が良いです。

  • 星5

    ガチャゲー+MMORPGって感じです!

今始めるとガチャ10回分のクリスタルと限定アクセサリーもらえる!

2

天空にある巨大な海――「天海」を冒険する本格ファンタジーARPG!

「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」は、神秘的なファンタジー世界を舞台としたRe:なりきりアクションRPGだ。

両親を亡くし、残された妹との生活を守るために天海で漁をしていた主人公は、その最中に帆空船を転覆させ、荒波に飲み込まれてしまう。

消え行く意識の中で見たのは、金色に輝く羊膜に包まれた「竜の胎児」。

ミトラと呼ばれる金の結晶が生み出した幻なのか、気を失っていた主人公は亜人の小さな女王「マチルダ」に助けられ、そこから空の海を駆ける冒険の幕が上がる!

    おすすめポイント

  • 世界観は良い意味で古めかしさ、ファンタジーらしさを感じられる。
  • スタミナ制限もなし!ガチャも引きやすい
  • 釘宮理恵をはじめとした豪華声優陣による30種類以上のなりきりボイスが使える!

プレイした感想

  • 星5

    オススメ!いいと思う!楽しい!最高! メインクエストの更新楽しみにイベントコツコツやってます。石も集まりやすいしグラフィックも綺麗です。

  • 星5

    まだまだ始めたばかりですが、絵のタッチや全体の雰囲気がとても素敵ですし、他にプレイしているアプリの確率が渋すぎるせいか、リセマラも必要なくガチャに関しては文句なしです。

初回30連OK×スタミナ制限もないとか始めるっきゃない!

3

クリスタルに導かれし8000年前の世界、物語は動き出す――。

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT:BDFE)』は、3DSから続くスクエニ人気シリーズのスマホ版。

世界観は「FF」の初期ナンバリングを思わせる王道ファンタジーRPGそのもの。冒険にワクワク感を与えてくれる。

片手で遊べるオンラインRPGの新形態だと思わせてくれた大作、まだ見ぬ冒険へ飛び込もう。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 最初はギルドゲーだと思ってたら対人に縛られないやり込みネトゲだった。同ジャンルの旧作が霞んでしまう。
  • 3Dグラフィックやサウンドは流石の出来で、SEといいデフォルメ時代の「FF」感が懐かしくてサイコー。
  • 星1の装備だろうと作り込まれていて、性能とは別に「見た目枠」として設定もできる。

プレイした感想

  • 星5

    ストーリーが凝っていてファンタジーな世界にどっぷり浸かりたいって人にオススメです!

  • 星5

    長年のファンとしてやっていましたが、とてもいいと思います!星5だなんだと言いたい気持ちはわかりますが、たとえ星4でも属性で合わせていけばそれなりに強くなれると教わりました。

最大50連分のガチャチケや★5確定ガチャチケが貰えるキャンペーン開催中!

ランドセル×駆逐艦×ケモミミ女子。1つでもピンと来たらDLすべき→『アズールレーン(アズレン)』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『アズールレーン(アズレン)』。

アズールレーン(アズレン) ケモミミの軍艦擬人化ロリっ子とか完全に俺得案件。

「アズールレーン(アズレン)」は、100種以上の艦船擬人化美少女が登場する海戦アクションRPG。 アプデで実装された"ケッコンシステム"は、好感度の高いキャラと文字通り結婚することができるぞ! ケッコンしたキャラは、衣装やステータス、セリフが変化。こりゃたまらんぜ・・・

冒頭のロリっ子ケモミミ娘以外にも、金髪碧眼の外国艦や、黒髪和装の大和撫子などなど、箱推しレベルで全員愛せること間違いなし。  

さっそくランキングをチェック!

1

今までにない擬人化ゲームの進化系、ご賞味あれ!

『アズールレーン(アズレン)』は、指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG。

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

従来の育成SLGとしても最高級なのに、革新的なアクションバトルを備えている!

    おすすめポイント

  • どの品質面も素晴らしく、凸素材も配布されるし、これまでの艦これ系で一番ポテンシャルある。
  • 日本のほうが規制がゆるいので、実装時に衣装が際どくなったり、履いてない化されたりしてる!
  • 超ハイペースに追加される改造(進化)で持ちキャラが輝くのもチョー嬉しい!

プレイした感想

  • 星5

    無課金でも楽しめて、時間をかければ誰でも強くなれます。全キャラにボイスはないですが、戦闘は楽しく面白いです。キャラボイスはユニコーンがオススメです。

  • 星5

    ガチャが出やすく育てやすい。気に入ったら、最初だけでも貿易許可証を買うと編成が速やかに整い、ゲームに不満無く没入できます。

建造や通常ステージでSSRも獲得可能!

2

アニメ化決定!新鮮な美少女アクションRPG!

「ソラとウミのアイダ」は、美少女たちが宇宙に作られたイケスで凶暴化した宇宙魚と戦うスプラッシュスリングアクションRPGだ。

原案・総監督は「サクラ大戦」や「天外魔境」シリーズを手がけた「広井王子」氏が担当!

広島県尾道の風景を舞台にした読み応えのあるシナリオ

LIVE2Dと豪華声優陣による活き活きとした美少女たちとの交流

そして、王道的な操作感ながら攻撃が次々と連鎖する爽快なバトルを楽しめるRPGだ。

    おすすめポイント

  • 美少女たちとの交流要素が豊富。フルボイスやLive2Dによる演出も良い。
  • スリングショットを基本としたバトルは爽快感があり、独自性もしっかりある。
  • アニメ化作品だけあって、声優も超豪華。かなり耳福

プレイした感想

  • 星5

    とてもいいです!!グラフィックも綺麗だし女の子の髪の揺れ具合とかも…特に、ストーリーなどがいいです!

  • 星5

    なかなかここまでしっかり作り込まれてると、隅々までやり込んでみたくなりますね~。総監督が広井氏なので、シナリオもバッチリですし、ヒロイン一人ひとりが可愛いから、どんどんやり込みたくなる感じ(*´∀`*)

2018年秋アニメ放送予定!ゲームプレイで予習は完璧!?

3

擬人化した戦艦がモーション付きで戦う艦これ風SRPG!

『戦艦少女R(Warship Girls R)』は、アドミラル(提督)となって美少女に擬人化した実在の艦隊を率いて戦うシミュレーションRPG。

設定の通り「艦これ」の亜種的存在で、海外で人気を博していたのが日本にも上陸した。

システムも基本そのままで、資材から新キャラを建造。通常クエのドロップからレアが出たり、やり込みで極めるタイプ。

他にもケッコン!着せ替え!服が大破!見える!といった要素があり、初心者も熟練提督も満足できそうな出来になってるぞ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 2Dアニメーションもあり、本家に負けるとも劣らず総クオリティは高め。細かい配慮も嬉しい。
  • コンテンツは以外に豊富。対人戦に、時間経過でクリアする放置クエストとか。
  • 大破シーンはプロフにて拡大可能で見放題!優しい!

プレイした感想

  • 星5

    自分が初めてプレイした海戦シミュレーションゲームがこれです。 その後色々手を出しましたが2年半経った今も何だかんだ言って未だにやらせて頂いてます。

  • 星5

    すごくいいです。日本版開始から二週間くらいで始めたんですが今までずっとほぼ毎日ログインしてますね。 ユーザーが使いやすいような配慮が各所に見られます。「艦船」たちもかわいいです。

とにかく女の子が可愛いからとりあえずDLしてほしい

週刊アプリゲット【vol.15】6/1~6/7のスマホゲーム情報を総まとめ!

$
0
0

週刊アプリゲット15

6/1~6/7間に流行ったスマホゲームはこれだ!

週に一回読むだけで、流行りのスマホゲーム情報をチェック!

週刊アプリゲットvol.15配信開始です。

今週は「ブレフロ」や「FFBE」など数々のスマホアプリヒット作を手がけた「早貸久敏」氏の新作がリリースされましたね。

他にも注目すべき大作が続々リリースされていますよ。それでは早速いってみましょう!

今週のイチおし「ガーディアンズ」

今週のイチおし1本 仲間との出会いが”絆”になるMMORPG「ガーディアンズ」!

「早貸久敏」氏ら豪華スタッフが終結し、広大なワールドやキャラ、モンスターグラフィックが構築されています。

その世界観を引き立てる心地よくも心を躍らせるサウンドも魅力的ですね。

スタミナ制限がないので、ワールドでじっくりとソロプレイに勤しんだり、クエストで仲間とのマルチプレイを楽しんだりと王道かつ正統派のRPGになっていました。

これぞ王道!MMORPG

今週のイチおし1本 転職が可能な4種のジョブに上位職、装備品、スキルを組み合わせて自分だけのキャラを作るおもしろさ。

ソロでじっくりワールドを攻略しつつ、クエストで仲間と一緒に冒険するおもしろさがあり、グラフィックの質感やアクション性も申し分ないです。

リリースされて少し経過した現在は、バグなどで困窮するプレイヤーが増えているようで、そちらは改善が求められています。

手軽にマルチプレイも可能!

今週のイチおし1本 ワールドには複数の敵が出現し、プレイヤーはもちろん、同じ時間にログインしている他プレイヤーもそこで活動しています。

画面をドラッグしてキャラを移動させ、タップで攻撃し、アクティブスキルを駆使して敵を倒してジョブレベルを上げていきましょう。

慣れてきたら他プレイヤーと協力し、巨大なボスモンスターに挑む「クエスト」モードに挑戦!

ソロでも挑めますが、敵が増援を呼ぶことがあるのでルームを作成したり、見知らぬ誰かのルームにお邪魔したりしてみんなで冒険しましょう。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

今週リリースされた注目作

GAMEVILからリリースされた話題のオンラインRPG、シューティングゲームの老舗であるCAVEの新作。

人気小説「ロードス島戦記」の作者が原作を手がけるあの話題作をピックアップしました。

ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD)

注目作1 「ロードオブロイヤルブラッド」は、多数の人気スマホゲームを手がけるGAMEVILから発表されたオンラインRPGです。

柔らかな布や重厚な鎧の質感まで再現した3Dグラフィック、キャラの特性を活かすアクションバトルが魅力です。

とくにバトルでは、パッド操作で立ち回りながらオートの通常攻撃やアクティブスキルを任意で発動させ、戦況を有利に進めます。

タイプスイッチ」という特殊システムがあり、バトル中にキャラの特性を変更できるのが良いですね。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

三極ジャスティス

注目作2 「三極ジャスティス(サンジャス)」は3つの陣営に分かれ、日本を舞台に領地を奪い合う多人数オンライン戦略シミュレーションです。

京極晴也(CV:杉田智和)率いるカスミガセキ、神室友美(CV:植田佳奈)率いるヤオヨロズ、破滅の人形(CV:内田彩)率いる陣営・ダクシスと陣営ごとに登場キャラが変わります。

バトルはケイブお得意のアクションシューティング形式になっていて、ロボットアクションも展開されますよ。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

グランクレスト戦記 ~戦乱の四重奏~

注目作3 「グランクレスト戦記 ~戦乱の四重奏~」はTVアニメが絶賛放送中のファンタジー3DアクションRPGです。

原作小説を執筆するのはあの「ロードス島戦記」を手がけた「水野 良」氏!

災害をも鎮める強大な力<聖印>を操る君主と、それに付き従う者たちの戦いを描いた本格的なファンタジー世界がゲームでも再現されています。

バトルではキャラチェンジやチェインを駆使する本格的な3Dアクションを体感でき、ただボタン連打をするだけではないプレイヤーの腕が試される仕様になっています。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

今週のPVランキング

「ガーディアンズ」が圧倒的数値で1位を獲得! 2位には先週に引き続きオーバーヒットがランクインしています。

事前記事でランクインしている「七つの大罪」や「ARK Mobile」に今後は注目したいところです。

1位 ガーディアンズ
2位 OVERHIT(オーバーヒット)
3位 ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD)
4位 リットギア(LitGear)dmm
5位 ワイルドクラフト:ワイルドシムオンライン(Wild Craft)
6位 ドラゴンボール レジェンズ
7位 三極ジャスティス
8位 グランクレスト戦記 ~戦乱の四重奏~
9位 Granny(グラニー)
10位 クロノブレード(ChronoBlade)
11位 ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~【CBT】
12位 【ワンピース】海賊王ゴールドロジャーは、ルフィと同じゴムゴムの実の能力者だった!?
13位 七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~事前記事
14位 マイトアンドマジック エレメンタルガーディアンズ(M&M:Elemental Guardians)
15位 キングスレイド(キンスレ:Kings Raid)
16位 惡靈退散(悪霊退散)
17位 テリアサーガ
18位 ARK Mobile(ARK: Survival Evolved モバイル版)事前記事
19位 Doona Rebirth(ドゥナ リバース)
20位 戦国DRIVE
※事前情報記事を含め一週間分のPVを計測

今週のDLランキング

「ガーディアンズ」を僅差で抑えて1位を獲得したのは「ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD)」!

注目にはあげていませんが「ラビットインザムーン(Rabbit in the moon)」もオススメです。

1位 ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD)
2位 ガーディアンズ
3位 クロノブレード(ChronoBlade)
4位 グランクレスト戦記 ~戦乱の四重奏~
5位 リットギア(LitGear)dmm
6位 ワイルドクラフト:ワイルドシムオンライン
7位 三極ジャスティス
8位 灼眼的夏娜(灼眼のシャナ:正版)
9位 惡靈退散(悪霊退散)
10位 Doona Rebirth(ドゥナ リボーン)
11位 ラビットインザムーン(Rabbit in the moon)
12位 アックスアイオー(AXE.IO)
13位 ワンガンスティックマン(One Gun: Stickman)
14位 カミオリ
15位 バディスマ!! ~スマホでスタート!バディファイト!~ トレーディングカードゲーム
16位 相撲巻
17位 ソースの野望
18位 スクールアウトシミュレーター
19位 もりのがっこう : 愛のどうぶつ学園
20位 モンスター ドライブ アリーナ(OBT)
※掲載初日のダウンロード数のみを集計

担当ライターのオススメ

注目作3

そんな今週の個人的なオススメは「クロノブレード(ChronoBlade)」!

2012年に発売されたビデオゲーム「ChronoBlade」をスマホ向けに最適化し、4人の英雄を操ってファンタジー世界を冒険するアーケードスタイルの3DアクションRPGになっています。

奥行きのあるベルトスクロールステージをスピーディに移動し、華麗なコンボアクションを叩き込む!

という格闘アクションゲームとしての操作感が良く、爽快かつ快適にバトルを楽しめました。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

近日リリース予定の注目作はコレ!

来週は配信日が明確に決まっているものが少ないですが、大作が目白押しです。

この他にも事前登録カレンダーの中旬リリース予定のタイトルは要チェックですよ。

ジャイアンツウォー【2018年6月12日配信予定】

https://www.youtube.com/watch?v=nqn8AgvYB3o 「ジャイアンツウォー」はPOPで可愛いやみつきカジュアルRPGです。

「光を継ぐ者」や「ドラゴンスラッシュ」など多数のヒット作を手がけるGAMEVILの新作であり、Googleplayストアにて事前登録が開始されました。

同デベロッパーの「ロードオブロイヤルブラッド」に継ぐ人気作となるのか注目です。

→ 詳細情報をチェックする

ARK Mobile(ARK: Survival Evolved モバイル版)【2018年6月14日に世界配信予定】

https://www.youtube.com/watch?v=-_GlyGSJzvE 「ARK Mobile」は、Studio Wildcardから配信予定のサバイバルアクションです。

本タイトルはPC版で人気の『ARK: Survival Evolved』のモバイル版となり、プレイステーション版がスパイク・チュンソフトからリリースされる日本でも人気を得ています。

日本向けにローカライズされるのは夏頃という情報もあるので、とりあえずは14日に期待したいところですね。

→ 詳細情報をチェックする

アンダーグラウンドシンフォニー【2018年6月中旬配信予定】

注目作3 「アンダーグラウンドシンフォニー」は、電脳仕掛けのダークファンタジー世界を舞台とした3DサバイバルRPGです。

「スタートリガー」などを手がけるRekoo Japan株式会社が、6月中旬にサービス開始を予定しているスマートフォン向けゲームであり、βテストも開催されていました。

攻殻機動隊などのSF作品が好きな人にオススメですね。

→ 詳細情報をチェックする

 

→ 週刊アプリゲットバックナンバー

”快感”を“快放”するサイエンスフィクションRPG!スキルを繋ぐハイスピードアニメバトルが展開「リットギア(LitGear)」

$
0
0
litgear_01 ハイスピードアニメバトルが展開される。

”快感”を“快放”する美少女RPG!

「リットギア(LitGear)」は、人型兵器”ギア”が存在する世界を舞台に美少女ギアとともに冒険するSFRPGだ。
DMMGAMES版が先行配信され、10連レアガチャが引けるチケットなど事前登録報酬がプラスされた各ストア版が続いてリリースされた。
スキルをつないでド派手にフィニッシュをきめるターン制のハイスピードアニメーションバトルを採用!
全キャラが一定ターンハイパー化する「ギアバースト」や固有の必殺技「リミットバースト」などもあり、大ボリュームのシナリオとともにテンポの良いアニメバトルも楽しめるRPGだ。

ギアvs人類の戦いが今はじまる!

litgear_02 人型兵器”ギア”が開発され、科学技術が格段に進化した未来世界。
最初期機体”イニーツィオ”によるハッキング事件が起こり、ギアと全人類による全面戦争が起こる。
辛くも勝利した人類はイニーツィオを封印したが、数十年の時を経てそのギアは復活――
フミナという少女とともに束の間の平穏を過ごしていた主人公は、人類への攻撃を宣言したギアとの戦いに巻き込まれていく。

ハイスピードアニメーションバトル

litgear_03 バトルはターン制になっていて画面右にあるアタックボタンを押すとターンが進み、キャラがあらかじめセットした行動をとる。
初期は通常攻撃がセットされているが、キャラアイコンの右側にあるスキルやリミットバーストを設定することもできる。
リミットバーストと同様にゲージを溜めると「ギアバースト」も発動でき、パーティにいるキャラ全員を一定時間パワーアップさせられるようだ。

リットギア(LitGear)の特徴はテンポが良く選択肢の多いバトル

litgear_04 ビジュアルシーンが豊富。
DMMGAMESと両ストア版の中身は変わらずそのまま。
バトルは通常攻撃が初期セットされているため、アタックボタンを押すだけでサクサク進行する。
通常スキルについても戦闘開始時にチャージされているのですぐに使用でき、逆にターンが経過するとリミット・ギアバーストといった特殊技を使える。このテンポの良さと選択肢の多さは魅力。
育成メニューについては後述するが、キャラとギアでほどよく揃っており、マテリアルモードで素材を揃えれば同キャラを必要とせずに限界突破を行えるのは良かった。

キャラとギアを鍛えよう

litgear_05 キャラは強化と限界突破を行うことができ、ギアも強化してステータスやスキルの威力を上げられる。
最大で15個のギア装備枠があり、そこに入手したギアをセットしていこう。

ギア(武器・キャラ)を入手しよう

litgear_06 両ストア版ではチュートリアルガチャ10連(通常のレアガチャと同じ確率かは不明)+10連分のチケット、各種アイテムや1000コア程度が手に入る。
トータルの報酬としてはDMMGAMES版より増えているかたち。
最高ランクはSSR。排出率は3%。一部の武器にキャラがセットで付いているかたちなので実質2%弱だが、それを狙おう。

ゲームの流れ

litgear_07 時間経過で回復するAPを消費してステージを選択する。
序盤はAPが豊富にあるため、待ち時間なくプレイできる。
 
litgear_08 大半のステージでは戦闘前にアドベンチャーパートが挿入される。
人型兵器”ギア”をめぐるSFストーリーを楽しもう。
 
litgear_09 バトルはターン制のコマンド式バトル。
基本は通常攻撃がセットされていて、画面下にあるキャラアイコンの右側に付いている小さなスキルボタンをタップするとスキルがセットされ、右側にあるアタックボタンでターンを進める。
 
litgear_10 戦闘でゲージを溜めるとギアバーストを使用でき、一定のターン内で全キャラの能力がアップする。
この他に、キャラ固有の必殺技「リミットバースト」が使える。
 
litgear_11 通常のストーリーの他に、限界突破素材などを入手できるマテリアルモード。
期間限定でステージが追加されるイベントモードが用意されている。
 

リットギア(LitGear)の攻略のコツ

litgear_12 ギアに付随するキャラを手に入れよう。
序盤は難易度が低く、通常攻撃だけでもすんなりクリアできる。
シナリオが作りこまれていてボリュームがあるのでそれを読み、キャラの人となりを知りながら進めるといい。
序章のフミナのくだりは導入としてはなかなかに良いと思う。

ガチャを引く準備を整える

litgear_13 両ストア版ではチュートリアル後に配布される事前登録報酬を使ってガチャを引き、戦力を整えるといい。
所持している1000コアで単発ガチャを引いてもいいが、残しておいてストーリーをクリアし、10連分になるまで貯めるのもありだ。
次に手に入れたキャラをパーティに編成し、ギアについても15枠が一杯になるまでセットしておくといい。

5人+助っ人でパーティを編成

litgear_14 パーティには5人+助っ人を編成でき、毎ターンごとに彼女たちが一斉に攻撃やスキルを発動させる。
ギアとキャラがセットになっている性質上、序盤はキャラの入手数が少なくなる。早めにメンバー枠を埋めたい

優しい世界に、涙がポポロ。名作シリーズが3Dで甦った“愛と友情”のドラマチック×アクティブレーンバトルRPG「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~」

$
0
0
ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲お馴染みの必殺技に、ガミガミ魔王の巨大ロボ!?

時を越えて動き出す、ピエトロとナルシアの新たな物語。

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~(PoPoLoCrois)』は、初代PS時代から続いてシリーズ8作目となる、剣と魔法のファンタジーRPGだ。
時系列的には「物語2」から3年後、「PS2版はじまりの物語」より前にあたり、ナルシアと婚約を決めた18歳の青年ピエトロ王子が主人公となる。
スタート特典でSSR確定+約25回もガチャが引けるし、童話のように柔らかな世界観と、テーマを込めたストーリー性は健在。
さぁ、心温かくて懐かしい旅に出よう。

半ターン制で流動的なコマンドセットバトル

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー こういうシーン見るだけで胸がいっぱい。▲
戦闘はリアルタイムに進行し、行動ゲージが溜まったキャラを、画面上部の「アクティブ・レーン」にエントリーさせると攻撃だ。
レーンは「特殊パネル」があり、行動して取ったキャラは「HP回復」「必殺ゲージ増加」といったプラス効果をゲットするので、敵に奪われぬよう予約しよう。
更に「陣形」によって、斬・突・打・遠などの属性に応じた攻撃範囲が異なり、「順番」と「巻き込み」を上手く操るのがカギとなるぞ。

拡張性を含んだキャラ育成システム

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー 工夫次第で個性を発揮できそうだ▲
キャラはそれぞれ行動速度といった「ステータス」や、ゲージを溜めての「必殺技」、育てていけば特殊スキル「戦術」を覚える。
装備枠の「アクセ」は素材から生産することで、敵の防御力を貫通したり、味方ダウン時に強化など、自由な特性をカスタマイズできる項目だ。
クエストに連れて行っても経験値は貰えないけど「エピソードレベル」が上がって、全員個別に用意されたシナリオ「ブレイブストーリー」を読めちゃうぜ。

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~』は、思い出を蘇らせる懐かしさ!

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲初々しい2人や、変わらない仲間も。
子供を授かるのは確定してる2人だけど、婚約直後の関係をクローズアップするのは初? いつもの旅に微笑ましさと、年相応の悩みがプラスされている。
「ドン&ゴン」の兵士コンビは隊長に昇格し、おてんばな「ジルバ姫」はセクシーなお姉さんになってたり、色んなキャラが少し成長した姿で登場するのも楽しみの1つ。
頭身も上がってデザインは今までと違うが、3Dアニメーションによる表現力はパワーアップ。会話毎に身振り手振りがあってゲームらしい演出がイイ。
多様な種族が住まう世界観、暗躍する巨悪、どこか心に染みる物語と、根底部分からは「ポポロらしさ」を感じ取ることができた。
イベント数は900超え、配信時点のストーリーだけで24時間分は遊べるとのことでボリュームもたっぷり。最高です。

ポポロでは異色の多人数同時バトル

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲合計ダメージを多く与えた船団の勝利。
ゲーム性は同社の「オルサガ」と類似しており、育てたキャラは最終的に「船団戦」という1日2回の「20人vs20人」対人戦で活躍させられる。
これは真の強者が成り上がるエンドコンテンツとなっていて、従来のシリーズにはなかったオンライン上で競い合うモードだから毛色が違う。
元作品からして雰囲気やストーリー重視だったし、オマケ要素と割り切ったほうがファンとしては楽しめるだろう。他は十分「ポポロ」してるので。

スマホRPGとしてのやり込み性は高そう

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲もちろん新オリキャラも登場、全員ボイス付き。
被りを入手したキャラは「限界突破」に使えるが、これは報酬などから手に入る汎用素材でもオッケー。1人ゲットすればMAX強化可能な仕様
ガチャのSSR確率は4%とそこそこ高いし、最高レア確定のオマケが付いたりもするから結構引けちゃう。イベント報酬でSSRも手に入るし。
ストーリー攻略の難易度も序盤はずっと優しかったし、スタートダッシュ特典も満載なので、ソロモードを遊ぶのは快適そうだ。

ゲームの流れ

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
プロローグ。妖精王メディアからの招集をうけ、新天地を目指すピエトロ王子とナルシアの2人。
「2」とPS2新シリーズとの狭間だから、妹エレナも10歳の姿で登場したり、シリーズの補完的立ち位置がいいね。
声優さんもアニメや新作準拠でシックリくるし、3Dキャラの寸劇はJRPGらしくて好感触だ。一部改悪されたキャラもいるが……。

 

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
雨の降らない地域で悪事を企てる人物、「氷の魔王」というワードも出てビックリ。
ファンタジー一色じゃなくて文化の多様性とか、ストーリーにはちゃんとポポロっぽさが残っててうれしいなぁ。
まあ頭身を上げた大人デザインは今までと少し違うけど、ずっと“消化・挑戦したかったこと”らしいので受け入れるしかない。

 

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
バトル画面。こちらはオートに任せてもいいし、自分でマスや範囲をとって有利に戦うことも可能だ。
スピードは普通だが演出が小気味良く、バトル感を味わえるテンポが合っている。
ただ、3Dシリーズ定例のロード問題は少し長めかな……惜しいな。ドット版も見たかった。

 

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
ギルド機能にあたる「船団」。メンバーを募って船を強化、時間指定で「船団戦」に挑める。
恐らくポポロの物語とは合わないが、対戦コンテンツに触れるのが新鮮でハマれる人もいるかもしれない。ポポロって幅広い層から愛されてるし。

 

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
正直不安要素はあるけど初代からのプロデューサー山元 哲治氏とガッチリ組んでいるということで、今後も期待はしたい。
現状はソロモードに絞って遊べば優しいRPGになってそうなので、ストーリー派なら満足に遊べるハズだ。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~』序盤攻略のコツ。

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲王子もイケメンになったなぁ…。
まずは石回収がてらに2章2話までストーリーを進め、コンテンツを開放させていこう。AP消費ゼロ&獲得資材ボーナス期間もある。
SR「ナルシア」は達成報酬から複数枚ゲットでき、簡単に限界突破させられるので序盤チームの回復役として育てておきたい。

相性の良いキャラ配置を組もう

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
パーティにて編成する「陣形」は、相手の属性を見て変えることで被弾率を下げられる。位置によって有利不利があるのだ。
例えば「戦士の陣」なら前衛後衛の2人が死なない限り、真ん中の横一列をまとめて攻撃されることは無いから「斬・遠」属性相手は優位に立てる。
後半に各コンテンツから手に入れた新種は「攻撃力」「エピソードポイント」UPといったボーナス効果付きもあるので取りに行きたい。

高難易度では「追加効果」と「範囲」を活かすべし

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
バトル時の「レーンパネル」効果はデカく、ザコWAVEでは攻撃せず敵に殴られようとも当たりマスを待つほうが効果的な場面もある。
操作が慌ただしいと感じたら「再生速度」を下げて、確実にマスを狙って行こう。攻撃範囲も最適なキャラから動かしたい。
ボスWAVEなどダメージを伸ばしたい時は最短入力でOK。「コンボ」になって火力倍率にボーナスが付くし、行動の回転率も上がる。

王道ファンタジーRPGの新しいカタチ。すれ違う仲間との“刹那的協力”を楽しむ次世代型オンライン「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BDFE)」

$
0
0
ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー

クリスタルに導かれし8000年前の世界、物語は動き出す――。

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT:BDFE)』は、3DSから続くスクエニ人気シリーズのスマホ版。
世界観は「FF」の初期ナンバリングを思わせる王道ファンタジーRPGそのもの。冒険にワクワク感を与えてくれる。
片手で遊べるオンラインRPGの新形態だと思わせてくれた大作、まだ見ぬ冒険へ飛び込もう。

リアルタイムに陣形を操るアクティブバトル

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
戦闘は下部ゲージが溜まると「通常攻撃」。5つの武器を状況に合わせて持ち替えながら立ち回る。
「陣形」要素があり、前・中・後衛にいつでも移動可能。敵の大技や毒沼を避け、味方の補助魔法を受けたりイロイロ。
アクティブゲージ制にプラス要素を加えたスクウェア社って感じのバトルになっている。

BLEACHコラボ開催中

BDFE BLEACH

開催期間

開始日時 終了日時
5/31(木) 6/14(木)

登場キャラ

キャラ名
一護、雨竜、織姫、藍染、涅マユリ

主人公1人をガンガン鍛えていく育成システム

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
主人公はジョブチェンジすることで「黒魔道士」「パラディン」など、多様な役割を担える。
レベルUP時に溜まるAPと、ドロップ産の素材を使えば、ボード上の「アビリティ」を選んだ順に習得可能だ。
武器には「通常技」「必殺技」とは別にスロットがあり、「効果継承」させると好きな能力を引き継げる。

『BDFE』は他人との関係性が心地よい次世代感のあるオンラインゲーム

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
フィールドはシンボルエンカウント式で、多数のプレイヤーが同期しながら行き交っている。
他人が戦闘している所に「乱入」すると即協力マルチプレイが始まり、勝てば全員が等しく報酬ゲット。戦闘人数が増えるだけの純粋なメリット。
更にどんな状態だろうと、同じエリアならゲーム中のほぼ全員と顔合わせ可能。他人の組んだ2人パーティに、後から来た自分(ソロ)が横入りも。
スタミナ等の制限も無いからノンストップで遊べるし、1人だろうと常に人が絶えないオンライン。この組み合わせが画期的なんです。

スマホRPGらしい莫大なやり込みボリューム

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
クエストを受注し、長編ストーリーを進め、装備を集め、ジョブを極め、黙々とキャラを強くする
自分のペース、自分の都合で遊べるソロゲーみたいなゲーム性だけど、一歩マップに出ればいつも賑やかで、すれ違う人々とその場限りの協力プレイを交える。
自由気ままなライン引きがオンラインを刹那的かつ気楽に触れるモノとしていて、他にない世界を築き上げている。

スクエニならではの幻想世界も注目

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
3Dグラフィックやサウンドは流石の出来で、SEといいデフォルメ時代の「FF」感が懐かしくてサイコー。
装備の種類もすんごくて、5時間以上は遊んだが道行く人を見ても衣装が被ることは一度も無いぐらい多彩で、カワイイし格好良いのが多い。
星1の装備だろうと作り込まれていて、性能とは別に「見た目枠」として設定もできる。お気に入りのコーデを探すのが楽しいぜ。

ゲームの流れ

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
まずはアバター設定。
開発はシリコンスタジオで、ブレイブリーデフォルト本家スタッフも関わっているのでデフォルメされたグラフィックが良い。
 

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー

冒頭、主人公は8000年前の世界に飛ばされてしまい、未来=現代への帰還を目指すことに。
シナリオは本家シリーズスタッフさんによるもので、過去の行いで未来が変わったり中々重厚。
原作好きならニヤリとしちゃう流れも。12章以上もあるので楽しめるハズ。
 
ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
バトル画面。地面にトラップが仕掛けられたりと、手軽ながらも程よい戦略性が心地良い。
意思疎通は無くてもOKで、自分の仕事を完遂すればOKってストイック感。
強敵相手にはパーティのジョブバランスが問われる。ここはオンラインゲーの醍醐味。
FFグランドマスターズとの類似点も多いけど、陣形などより洗練されている。
 
ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
装備画面。同じ装備でも男女で見た目が変わる。
アバター機能もあるし、不揃いな装備の中でどうコーディネートするかってのも楽しい。
 
ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
自警団というギルド的機能があり、新しく「コロシアム」機能も追加された。
定期的に貰えるガチャチケが増え、メンバーをNPCとして戦闘に参加させたりと便利だ。

『BDFE』序盤攻略のコツ。

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト レビュー
最初に選んだジョブは後からスグ全部取れるが、初回10連ガチャはそのジョブ装備になってしまうので慎重に。
更に初心者支援ガチャの無料分をジョブ毎で5回、チケで5回、配布石で更に10連+α。進めれば最高レア確定もあり、即戦力が整うだろう。
その後はクエストボードから全ジョブを開放させ、機能を拡張していく。読み物系のはすぐ終わって石ウマイ。

不足しがちな資源は常に稼ぐよう心掛けよう

ジョブのアビリティは「心得」系の恩恵がデカイので、対応する装備があるなら優先して取得したい。
強化素材とqp(ゴールド)は慢性的に不足しがちになるので「トレジャーハンター」といった限定ダンジョンは欠かさず周回しよう。

装備の数を増やして選択肢&ステータス大幅UP

メインストーリーや総合力を一定値まで上げると専用クエストが出現し、枠が増えて装備できる箇所が増える。
第二章まで進めれば簡単なのはOKだし、総合力も上がってるハズ。優先してクリアしよう。

関連動画

  • ▲皆口裕子さんがナビキャラとしてよく喋る。

【注目デベロッパー】GameCoaster〜異例のヒット作「ダンジョンメーカー」の魅力。美少女ドット絵だけじゃない「繰り返しプレイする中毒性」とは

$
0
0

ダンジョンメーカー

ライター高野京介がインディーデベロッパーを紹介するシリーズ。

今回は時間泥棒系RPG「ダンジョンメーカー」が異例のヒットを飛ばしているGameCoasterを紹介したい。

異例の大ヒット有料ゲーム「ダンジョンメーカー」の魅力

2018年、ゲーム好きにとって「ダンジョンメーカー」をプレイしない手はない。

魔王となってダンジョンに罠とモンスターを配置・育成して、攻め込んでくる勇者たちを撃退していくダンジョン経営ゲームだ。

本作の面白さ、独創性、絶妙なゲームバランス、モンスター女子ビジュアルやテンポのよさは、2018年のスマホゲーム、ひいてはゲームの歴史に残るだろう。スマホゲーマーだけじゃなく、コンシューマゲームを愛好するゲーマーにも届くと断言する。

レビュー時、自分はこのように書いた。

完全な名作!「不思議のダンジョン」好きはハマり確定。エロめの美少女ドット絵+ローグライク+タワーディフェンスRPG-アプリゲット

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

反省している。肉感的な美少女魔王のドット絵やポップなビジュアルアートは確かに強烈だが、「ダンジョンメーカー」の魅力の一角であって本質ではないからだ。

では「ダンジョンメーカー」の恐ろしい中毒性とはなんなのか。それを今一度噛み砕いて紹介したい。

あまりの中毒性に各ゲームメディアが絶賛

ダンジョンメーカー

レアリティの高いキャラを獲得したときのあの高揚感。

「人間の生活を壊すほど楽しい」。本作の人気をおそらく最も早く、そして情熱的に牽引したゲームキャストの言は、何ら誇張ではない。気がつけば朝になるような魅力的なゲーム体験がここにはある。

「時間が溶ける恐怖のアプリ」「ゲーム・ドラッグとして公安にチェックされかれないレベルの中毒性」など各メディアで絶賛されるようになるには時間はかからなかった。まあ最後の物言いは僕のレビューだが、魅力的な作品がヒットすることを本当に嬉しく思う。さて、その魅力はどこにあるのか?

「トルネコ」「シレン」のようなランダム性の強いローグライク要素

 

毎回変化するダンジョン。落ちているアイテム、イベントもランダムに発生する。そして、どんなに強くなっても、例え最強キャラを作成しても、やられてしまったら経験値やアイテムはリセットされる…。

リスクとリターンが大きいイベントは「パワプロ」のようでユニークだ。

リプレイを重ねる。いいキャラが当たる。もっと最適な戦術を思いつく。何回も何回もプレイする。緊張感とプレイするたびに斬新な高揚をもたらす。そして…ハマる。

こうして、何時間も時間を溶かしていく。

奥の深い戦略性のあるタワーディフェンスのようなバトル

ダンジョンにモンスターと罠を配置していくタワーディフェンスのようなバトルも特徴だ。キャラクターの配置、戦闘施設や罠といった組み合わせを考える戦略性が非常に高い。

現状、若干翻訳の硬さもあってわかりづらいのだが、様々な属性やバフ・デバフを付与して戦う戦闘システムが秀逸だ。理解するごとにプレイヤーは圧倒的に有利になっていく。

ザコのスライムだって、合成やスキル次第で十分に活用できる。モンスターを合成させて強いモンスターを作るのは、女神転生みたいでもある。

倍速プレイも実装。周回プレイすればオートスキルなども開放されていく。操作性は抜群によい。スマホでも快適にプレイできるよう操作方法はシンプルにまとめられている。

リプレイするほどに強くなる魔王と継承要素(時間さえかければ無課金でもアンロック可能)

魔王がやられ、ゲームオーバーになっても、転生によって魔王は成長し、スキルが解放される。繰り返しプレイできる面白さは損なわれない。

そして、新しい魔王(強力)やモンスターや罠の継承など、新要素も解禁されていく。新しい要素も自分で3択から選べるしくみもユニークだ。

つまり無課金でも、いつかは(ほぼ)すべての要素をアンロックしてプレイできるということだ。僕はガマンできず課金してしまったが、課金圧力はゼロに近い。だが、課金したらこんなに楽しくなるのか!僕は大満足である。

プレイヤー本人が成長する楽しみをとことん追求したゲーム性

ダンジョンメーカー

はじめてキャラを融合させて超強キャラを手に入れた時の興奮よ。

チュンソフトの名作「トルネコの大冒険」についた「1000回遊べるRPG」と言うキャッチコピーは非常に秀逸だ。

成長するのはキャラクターではなく、プレイヤーだ。バトルの戦術や立ち回りというテクニック。本作のバトルやイベントを取捨選択する過程の中で、少しずつプレイヤーはランダム要素をコントロールできるようになっていく。

周回プレイによるキャラの獲得やシステムの開放といった、継承要素だけじゃない。システムの把握、プレイヤースキルを獲得していく。リプレイとゲームオーバーを繰り返しすこの成長過程にこそ、ゲームの本質的な魅力がある。

本作もまた、1000回遊べるRPGであることは間違いない。

今、この「ダンジョンメーカー」をプレイしない選択肢はない

ダンジョンメーカー

今一度言う。2018年、ゲーム好きなら「ダンジョンメーカー」をプレイしない手はない。

本作を手がけたのは韓国のゲームデベロッパー、GameCoaster。ヒット作「ダンジョン守り : 勇者の侵攻」をリリース後の作品となった。

だが、インタビューによると、「ダンジョンメーカー」のリリースまでの道は順風満帆ではなかったという。何本もの失敗を重ね、最後に作りたいと思ったプロジェクトだったというのだ。

まるで倒産寸前のスクウェアの雑居ビルで、4人で「最後の夢」として開発された「ファイナルファンタジー」のようではないか…。その高い完成度とこだわりはプレイした皆さんなら痛いほどに伝わっていると思う。

300円ちょいで何十時間も遊べてしまう感動のコストパフォーマンスは驚嘆である。課金して作者を支援したい、そう思える完成度に震えた。

だが告白しよう。僕はもう3200円課金している。おかげで超快適!後悔は1秒もない!課金サイコー!

乗るしかない このビッグウェーブに

手探りで攻略法を探す。友達と競い合う。もし友達がいないなら、Twitterで「ダンジョンメーカー」でも「スパルナ」「ドライニード」など、検索してみるといい。同じ悩みをもったユーザー達が日々熱く語り合っている。超親切な公認Wikiもあるぞ。

最後になるが、本作の魅力を熱く紹介し、SNSの海に拡散し、大ヒットを牽引したゲームキャスト氏に心からの絶賛を送りたい。あまつさえメーカー公認のWikiまで制作したその行動力。人はそれをきっと愛と呼ぶのだろう。


「美女」を別荘に囲える極道満喫ストラテジーゲーム!建設時間を10分もカット可!テンポは中々良さげ「マフィア・シティ-極道風雲」

$
0
0
mafiawar_01 マフィアも美女も育成しよう。

抗争や略奪の果てに何を見る――

「マフィア・シティ-極道風雲」は、全世界800万DLを突破した仁義なき極道ストラテジーだ。
プレイヤーは小さなマフィアのボスとなり兄弟を使って領地を広げていくことになる。

金も女も名誉も!すべてを手に入れよう

mafiawar_02 拠点を拡張し、マフィアの組員を雇用し、敵との抗争を進めていく。
そんなマフィアらしいきな臭いパートの他に、美女とのデートや交流要素もあり、様々なパートを同時に進めて新時代のゴッドファーザーを目指そう。

拠点の周りはオープンフィールド

mafiawar_03 拠点の周りには他のプレイヤーの拠点もあり、敵グループとの縄張り争い、財産の奪い合いが発生する。
あらかじめ編成した組員たちを各所に派遣し、敵を倒して資源やアイテムを手に入れよう。

マフィア・シティ-極道風雲の特徴は遊びやすさ

mafiawar_04 オーソドックスでテンポの良いストラテジーゲーム。
以前にレビューした「ゴッドファーザー」はそのタイトルに恥じない世界観を構築していたが、本作もマフィアという題材をうまく取り入れている。
「暴徒」「射撃手」「暴走族」「改造車両」と様々な組員を雇うことができ、拠点である別荘に美女を囲って交流するような色っぽいパートも用意されていた。

組員を雇おう

mafiawar_05 訓練施設では、資源を消費すると組員を訓練して雇うことができる。
この他に、ヒーローという強力なキャラクターを迎え入れて戦力を上げられるようだ。

別荘で愛人を暮らそう

mafiawar_06 別荘には愛人を囲い込むことができ、彼女たちにプレゼントを与えてミニゲームを行うと好感度を上げられる
別荘のレベルを上げれば愛人の数が増え、好感度の数値に応じて資源の獲得量がアップするなど様々なスキルが開放されるようだ。

ゲームの流れ

mafiawar_07 ゲーム開始時はチュートリアル形式で進み、アドベンチャーパートも各所で挿入される。
マフィアのボスとなって組織を拡大させよう。
 
mafiawar_08 拠点には様々な施設があり、資源を消費して設置や強化を行う。
序盤でも10分の無料カット機能を利用できるようだ。
 
mafiawar_09 マップモードではあらかじめ編成したギャングたちを使い、敵のギャングたちと戦わせる。
都市開発と同時に進めておこう。
 
mafiawar_10 ゲームの進行によって多数の時短アイテムなどを入手できる。
入手量が多いのでもったいぶらずに各所で使ってしまおう。
 
mafiawar_11 拠点(別荘)をアップグレードするとそのレベルに応じて多数の美女が出現する。
彼女たちにプレゼントを贈り、デートを重ねてスキルを発現させよう。
 

マフィア・シティ-極道風雲の攻略のコツ

mafiawar_12 ミッションを達成して別荘をレベルアップしよう。
基本は画面下に表示されるミッションをタップし、そのクリア条件を満たしていこう。
資源やアイテムは最初から潤沢にあり、無料カットの時間も10分と長いのでサクサク進められる。

スキルを習得・強化

mafiawar_13 ゲームを進めるとプレイヤーキャラのレベルが上がり、スキルptが付与される。
メインメニュー左上にあるアイコンをタップし、スキルメニューでスキルの習得や強化を行おう。

別荘を強化

mafiawar_14 別荘をアップグレードすると各施設の強化の最大値が上がり、新たな施設も建てられるようになる。
美女もアンロックされるので別荘の強化をメインに進めるといい。

ドハマリ必死!美麗3Dグラフィックで没入感もたまらないMMO「ロードオブロイヤルブラッド」

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ロードオブロイヤルブラッド 』。

ロイヤルブラッド

見下ろし型MMOの戦闘は物足りない印象も強いが、本作の高難易度ステージは十分アクションバトルと呼べる代物だ。

スキルはクールタイム制だから充電時間を要するけど、溜めた「気力」を使えば即座に再発動。無理やりコンボを繋げられる。

簡単な場所のプレイは、移動も戦闘もクエスト受注もボタン1押しで全部やってくれるフルオート機能に任せてオッケーな手軽さも良いね。

 

さっそくランキングをチェック!

1

王家の血を巡る戦記ファンタジー系MMORPG、始動!

『ロードオブロイヤルブラッド(LORD OF ROYAL BLOOD:LORB)』は老舗デベロッパー「GAMEVIL」の最新作となるオンラインRPGだ。

プレイヤーは滅ぼされた王族の末裔として居場所を奪還すべく、クエスト(物語)を進めながらレベルアップを果たして戦争の終結を目指す。

柔らかな布や重厚な鎧の質感まで表した豪華な3Dグラフィックと、各々が特性を活かすアクションバトルの2点に注目したい。

    おすすめポイント

  • バトルシステムが色付けされていて一般的なMMOよりも工夫や技術介入できる。
  • 派手に輝く3Dグラフィックが見栄えする。エフェクトも大量で視覚的な満足度高し。
  • 課金圧力が強くなりそう。一応継続的なプレイでガチャ通貨は得られるけど…。

プレイした感想

  • 星5

    始めたばかりですがグラフィックが綺麗で気に入りました、これからどんどん進めて行きたいと思います。

  • 星5

    海外の人も多いし久しぶりにmmoしてる感じがして楽しい。 オート機能もあるので放置できます今後の課金アイテムでどうなるかって感じかな

6月12日16:59まで事前登録特典ゲット可能!

2

スタミナ制限なし!王道かつ正統派のMMORPG!

「ガーディアンズ」は、仲間との出会いが”絆”になるMMORPGだ!

人気スマホRPG「ブレイブフロンティア」や「FFBE」、「グランドサマナーズ」を手がけた「早貸久敏」氏が総監督を務めた話題作!

広大なワールド、魅力的なキャラやモンスターグラフィックが構築され、それを引き立てるサウンドが流れる。

スタミナ制限がないので、ワールドでじっくりとソロプレイに勤しんだり、クエストで仲間とのマルチプレイを楽しんだりと王道かつ正統派のMMOPPGを楽しもう。

    おすすめポイント

  • システムは王道かつ正統派。根幹がしっかりしているので遊びやすい。これ大事!
  • 世界観やそれを引き立てるサウンドを収録。色んな世界を冒険してみたくなる。
  • スマホでは珍しい本格オープンワールドMMORPG!

プレイした感想

  • 星5

    スマホのMMO/MORPGの中ではダントツで操作性が良いです。

  • 星5

    ガチャゲー+MMORPGって感じです!

今始めるとガチャ10回分のクリスタルと限定アクセサリーもらえる!

3

クリスタルに導かれし8000年前の世界、物語は動き出す――。

『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT:BDFE)』は、3DSから続くスクエニ人気シリーズのスマホ版。

世界観は「FF」の初期ナンバリングを思わせる王道ファンタジーRPGそのもの。冒険にワクワク感を与えてくれる。

片手で遊べるオンラインRPGの新形態だと思わせてくれた大作、まだ見ぬ冒険へ飛び込もう。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 最初はギルドゲーだと思ってたら対人に縛られないやり込みネトゲだった。同ジャンルの旧作が霞んでしまう。
  • 3Dグラフィックやサウンドは流石の出来で、SEといいデフォルメ時代の「FF」感が懐かしくてサイコー。
  • 星1の装備だろうと作り込まれていて、性能とは別に「見た目枠」として設定もできる。

プレイした感想

  • 星5

    ストーリーが凝っていてファンタジーな世界にどっぷり浸かりたいって人にオススメです!

  • 星5

    長年のファンとしてやっていましたが、とてもいいと思います!星5だなんだと言いたい気持ちはわかりますが、たとえ星4でも属性で合わせていけばそれなりに強くなれると教わりました。

最大50連分のガチャチケや★5確定ガチャチケが貰えるキャンペーン開催中!

内田真礼、上坂すみれなどによるCVもアツい!エロかわ美少女を放置プレイで愛でるだけの究極の暇つぶし放置系RPG『放置少女』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめする美少女が沢山登場するゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~』。

放置少女

「放置少女」は、美少女キャラ化された三国志のキャラたち"放置"することで育成できる、文字通りの放置ゲーRPG。 バトルもフルオートなので暇つぶしにも最適で、スキマ時間にさくさくとストレスなく進められるのがありがたい!

イラストも綺麗で、露出多めな可愛い女の子が沢山登場するので、美少女ゲーム好きにもぜひオススメしたい作品だ。

もちろん内田真礼、上坂すみれ、阿澄佳奈など豪華声優陣によるCVにも注目ッ!  

さっそくランキングをチェック!

1

複数データで遊べる放置系RPG「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」は、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPGだ。

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

何か月も放置したとしてもメンテナンス補填などが貯まっているので、課金通貨ががっぽり貯まっているRPGだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 放置で勝手に育つシステム&バトル、三国英雄を元にしたキャラも可愛い。
  • たまに起動して遊ぶサブゲームとしてはかなり優秀。
  • 女の子の可愛さや露出の高さは素晴らしいよね

プレイした感想

  • 星5

    FF的なやりこむ感ゼロで自動的にレベルが上がる。光栄の三国志みたいに数値を上げて一人にんまり喜ぶゲームである。

  • 星5

    のんびりまったり無課金でも十分楽しめてます

新規プレイヤーに獲得経験値アップなどのボーナスがつくぞ!

2

命懸けで咲き誇れ。シノビマスターを目指す少女達の物語――

『シノビマスター -閃乱カグラ NEW LINK-(シノマス)』は、忍者の育成機関で修行をする少女達を描いたゲームの最新作。

たわわに揺れまくる美麗3Dグラフィックと、大胆なJRPG的演出に目がくらむ良ゲーとなっている。

最初のガチャは無限に引き直せてSSRも出るから、リセマラをせずとも最高レアをGETできちゃうのもグッド!

更に2/27の大型アプデで「閃乱覚醒」という超進化を実装し、レベル1になるけど能力UP・新衣装・新イラストと山盛り!やり込み度を増した。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • スマホで揺れ動くカグラキャラ(と胸)は格別だァ……。演出も気合が入っていて見応えあるビジュアル。
  • 無限に引き直せるチュートリアルガチャでSSRもらえる!
  • 「個人指導」で親密度を上げるスマホゲーらしい機能もある

プレイした感想

  • 星5

    カグラ大好きなのでこのアプリ最高です!

  • 星5

    初めて閃乱カグラをプレイしましたがとても楽しいです‼

「新忍参乳ガチャ」が開始!水着衣装が控えめに言っても最高。

3

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

    おすすめポイント

  • 魅力的な美少女キャラが多数!お約束なえちえち成分多め萌え要素は申し分なし!
  • 立ち絵がアニメーションで滑らかに動き、好感度や個別シナリオなど育成機能が充実している。
  • バトルは操作が簡単かつ、美少女とロボットのカットイン演出があるなど迫力があって良い。

プレイした感想

  • 星5

    希にみる良キャラゲー PC版で遊んでいましたが、とにかくキャラがかわいい ロボットも劇シブデザイン アニメーションもやたら動くと文句なしの良作です!

  • 星5

    キャラが可愛い 戦略性も高い 無料ダイヤも沢山配ってくれるから無課金の人にも優しい

★5パイロットや多数のダイヤがGETできるキャンペーンを開催!

いろんな砲台で星を守り抜くディフェンス型シューティングRPG!多彩なショットと防衛・攻撃衛星を使いこなせ!「Stellar!」

$
0
0
Stellar! 撃って撃って撃ちまくって!星を守れ!

襲い来る敵やデブリをぶっ壊すTD型のシューティングRPG!

「Stellar!」は、設置した砲台で迫りくる敵から自分たちの星を守るタワーディフェンスタイプのシューティングRPG
自分で操作できるメイン砲台オート砲撃サポートが可能なサブ砲台を編成して敵に攻撃される前に撃ち落としていこう。

多種多様な砲台とカードで戦う防衛バトル!

Stellar! カードの選択で戦力が大きく変化する。
操作はタップした方向に中央のメイン砲台からショットが飛ぶといった簡単なシステム。
それ以外にステージの途中でカードが入手できる場合があり、3つの中から選択してもらうことができる。
入手できるカードは、星そのものの能力を上げるものや、攻撃型防衛型衛星を装備することができたりするので選択によって戦力が大幅に変わってくるぞ。

砲台の編成・強化で立ち向かえ!

Stellar! どの砲台が使いやすいかな?
戦闘でボックスを撃ち落とすと、砲台カード資金などさまざまなアイテムを入手できる。
砲台カードは新たな砲台の入手・強化に使えて様々な攻撃方法を獲得していけるんだ。
メイン砲台1機、サブ砲台は最大4機まで編成できるので、組み合わせを考えて戦っていくコトとなるぞ。

「Stellar!」の魅力は、TCGのような編成&多彩な強化システム!

Stellar! パーツを集めて強化!
ガチャはないが、砲台カードの入ったボックスは意外と入手しやすいのは美点だ。新たな砲台カード1枚でも入手できる点も嬉しい。
何と言っても砲台の種類が攻撃だけでなく、星のHPを回復できるものから防御力を上げるもの、敵を画面外へ吹き飛ばすものなど多彩なのでTCGのデッキ編成のような戦略が楽しめる。

攻撃・防衛衛星と共に戦う心強さ!

Stellar! 防衛用の衛星をゲット!
3つ選択で入手できるカードの中で衛星マークがついたものは、1プレイ中限定ながら砲台以外の攻撃・防御手段を獲得できるお得な存在。
衛星は装着すると一定周期で星の周囲を回ってくるので、定期的にその恩恵を受けることができる。
特に攻撃用の衛星はどれも強力で、ボス戦の時に巨体を貫通しながらダメージを与えてくれて瞬殺も可能だ。

カードゲットで星も強化!

Stellar! 機能を強化して敵に立ち向かえ!
星のステータスを強化できる項目は、衛星と同様に選択したカードで増やしていける。
強化する項目は多種多様で、金のなる木(ホーム画面で時間経過と共にお金がもらえる)の取得率を上げる項目など優先してアップグレードしたくなるものも。
カード選択時にその場でのパワーアップか、永続的なこちらの項目を増やすか悩むところだ。

ゲームの流れ

Stellar!
キャプテン!!我々は敵の攻撃を受けています!
迎撃するしかあるまい!
 
Stellar!
てなわけで砲台に乗り込み敵の攻撃から星を守っていくぞ。
中央のメイン砲台は任意の位置をタップすれば、その方向にショットを撃てるぞ。
 
Stellar!
金のなる木があるので定期的に収入を得られる。
敵を倒した資金と合わせて砲台や星をアップグレードしていこう。
 
Stellar!
ボックスから入手できる砲台カード(パーツ)を集めて強化。
そして、デッキ編成の要領で砲台をチョイスしていこう。
 
Stellar!
さぁ、自慢の砲台ちゃんたちで敵をせん滅していくぞ!
巨大ボスもなんのその、この星はオレが守る!

「Stellar!」の攻略のコツ

Stellar! 男のロマン!ドリル!
砲台は色ごとに性能が分けられていて、おおまかな能力は以下のような感じだ。
:オート攻撃&ゲージ満タンでスキル発動 オレンジ:常時オート攻撃 水色:ゲージ満タンで防御用スキル発動 :ゲージ満タンで攻撃用スキル発動 :ゲージ満タンで回復など特殊スキル発動
序盤はオレンジのオート攻撃の砲台と、赤の万能系砲台を最低1機ずつ編成するのがおススメ。

大きく戦力アップできる組み合わせを見つけ出そう!

Stellar! 上手く反射させられるか?
砲台がいろいろそろってきたら組み合わせを考えて編成するようにしてみよう。
例えば砲弾を画面端で反射させるサブ砲台と、多方向にショットを放つメイン砲台を組み合わせると画像のようにビリヤードみたいな戦法で戦うことが可能だ。
自分だけの戦い方を構築して、敵を迎え撃て!

美樹本晴彦、鈴平ひろなどの豪華イラスト!アバター着せ替えも楽しいターン制ストラテジーRPG!「神無月」

$
0
0
神無月 戦略性の高い戦闘に、ドラマチックな物語。

豪華クリエイター・声優陣で壮大な世界観を紡ぐ大作RPG!

「神無月」は、ボードゲームを取り入れたターン制ストラテジーRPG。
『美樹本晴彦』さん、『鈴平ひろ』さん、『庄名泉石』さん、『猫鍋蒼』さんなどによるイラストや、音楽は『崎元仁』さん(代表作:『伝説のオウガバトル』、『ファイナルファンタジーXII』、『戦場のヴァルキュリア』など)といった豪華なクリエイター布陣も注目のタイトルだ。
かつて神に救われた浮遊大陸の浮かぶ世界で、再び訪れた危機にそこに住む主人公たちが立ち向かっていく壮大なストーリー

奥深い戦略性と背景まで変更する超豪華なバトル演出

神無月 この派手な演出はまるで固有結界!?
ターン制の戦闘は、戦局に応じてキャラクターの立ち位置攻撃・防御といった行動を選択していく方式。
4つの属性や、キャラの向きによってダメージが変化したり、近距離・遠距離の特性など戦略的な要素が満載のタクティカルバトルだ。
また、各キャラごとの必殺技はその効果だけでなく、使った途端に専用の3D背景へ変更されるなどの超ド派手な演出も必見!

仲良くなってアバターも着せ替えられるキャラクター!

神無月 声優陣も豪華!3Dモデルや衣装も豊富!
各キャラ(男女問わず)とは親密度によって専用ストーリーが用意されていて、普段の様子やほかのキャラとの関係性などが垣間見れる。
それだけでなく、仲良くなることでキャラをランクアップさせていけるので、実際に強くなれるのが魅力だ。
また、キャラの3Dモデルには多数のアバターが最初から用意されていて、アバターチケットを使う事で解放し着せ替えることが可能な点も見逃せないぞ!

「神無月」の魅力は、キャラたちを惹きたてる各種システム!

神無月 セクシーな衣装も盛り沢山だ!
前述した通り、キャラの3Dモデルはアバターを着せ替えて楽しめる。表情や髪型、武器の形状などなど、部位ごとに変更可能な凝ったものだ。
それだけでなく、キャラによってはテーマごとの新規イラストもある!
好きなイラストレーターのキャラがいるならこれはコンプリートしたくなる。

有名イラストレーター陣『渾身のイラスト』を堪能!

神無月 レアリティに関係なく力の入ったイラスト。
そしてイラストといえば、せっかくなら大画面で見たい!
仲間にしたキャラなら、しっかりと縦画面で閲覧可能な上、これがかなりの高画質なのだからそのまま待ち受けにしちゃうのもいいね。
また、キャラクター画面では持っていないキャラも見ることが可能で、ボイスを視聴することも可能なので声優ファンはチェックだ。
ちなみに参加声優の一部は以下の通り。
石田彰、杉田智和、堀江由衣、木村良平、花澤香菜、早見沙織、竹達彩奈、福圓美里、野中藍など(※敬称略)

突き抜けてド派手な技演出!

神無月 アニメのバンク必殺技のような高揚感!
キャラクターの真骨頂である必殺技の演出は、近年凝っている作品は多いが、本タイトルはここは突き抜けて素晴らしい
何といっても専用の3D背景が用意されているのはやり過ぎなのでは?と思えるほど。
キャラだけでなく、武器各種付属のパーツなども変形し、画面全体を使った見せ方はアニメの必殺バンクスパロボの戦闘演出といった感じ。

ゲームの流れ

神無月
六つの浮遊島のその一つにある聖都は空前の危機に遭遇しようとしていた……。
この窮地に若者たちは立ち上がる!
 
神無月
ツンデレのお嬢様、リアスと共に冒険が始まる。
メインストーリーはフルボイスで見ごたえバツグンの大ボリューム。
 
神無月
配置や距離などタクティカル要素が盛り込まれたボードゲーム風のコマンドバトル。
ゲージを溜めて必殺技をぶっ放せ。
 
神無月
リリース直後現在、初音ミクとのコラボ中!仲間にできるからクエストをこなしていこう。
増やした仲間でパーティ編成していくぞ。
 
神無月
更に仲間とは交流を深めることでランクを上げることが可能。
様々なメンバーたちと仲良くなって最強のチームを作り上げようぜ!

「神無月」の攻略のコツ

神無月 気に入ったキャラたちとは積極的に仲良くしていこう。
キャラと仲良くなることで、実際の能力も強くしていこう。
キャラクターにはプレゼントする以外にも、なでなですることで親密度を上げたりお約束といえるコミュニケーション方法もあるぞ。
ランクはキャラのレアリティに関係なく最高まで全員があげられるので、好きなキャラだったらとことん強くしていけるので、バンバンいちゃつくがいい!

ここぞ!という時はやはり手動!

神無月 ヘイトの調整で背後が取りやすくなるぞ。
正面から戦うよりバックアタックは効果抜群なので是非狙っていきたい。
敵をはさんで挟撃する形が理想で、オートバトルでは直線的に向かっていってしまうので、これを狙うなら手動で戦闘していく方がいいぞ。
また、敵の範囲攻撃も厄介なので味方の位置を考えて行動するのは重要だ。

エースの商店を利用!

神無月 耳が可愛いエースに逢いに行くだけでも……。
商店では課金アイテムではなく、ゲーム内通貨での買い物もできることを覚えておこう。
意外と役に立つアイテムも普通に流通しているので、使わないと損をするレベル。
キャラの霊魂石(ピース)は、課金アイテムでのやり取りだが、狙ったキャラが陳列していたなら考えてみるのもいいだろう。
それに課金アイテムもクエストで意外とたっぷりもらえるし、商店の利用価値はかなり高いといえる。

Command & Conquer:Rivals 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Command & Conquer:Rivals

ELECTRONIC ARTSがおくる新作RTS「Command & Conquer:Rivals(コマンド&コンカー:ライバルズ)」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は未定。

Command & Conquer:Rivalsの事前情報

配信時期は未定!

配信日未定。

事前登録情報

Google PlayにてAndroid版の事前登録が開始されております。

公式サイトにてアメリカとカナダにてプレアルファ版の配信がアナウンスされておりますが、日本での配信は告知されておりません。 ※詳細は公式サイトをご確認ください。

先行登録すると、「コマンド&コンカー」のリリース時にタイタンユニット、クレジット、ダイヤモンドなどが入ったパックをプレゼント。

事前情報まとめ

配信日 未定配信予定
配信会社 ELECTRONIC ARTS
ジャンル RTS
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト Command & Conquer:Rivals 公式サイト
公式Twitter Command & Conquer:Rivals 公式Twitter(英語)
© 2018 Electronic Arts Inc.
事前登録

EAの名作RTS『コマンド&コンカー』復活!1vs1のオンラインバトルをスマホで!

https://youtu.be/fyNXQpAFQJc

「Command & Conquer:Rivals(コマンド&コンカー:ライバルズ)」は、ELECTRONIC ARTSから配信予定のRTS。

2018年6月10日(現地時間9日)にロサンゼルスで開催のイベント「EA PLAY 2018」にて発表されたモバイル向けの新作タイトル。

1995年の第一弾から続くRTSシリーズでスマホ版では1vs1のリアルタイムバトルが楽しめる。

Command & Conquer:Rivals

Command & Conquer:Rivals

Command & Conquer:Rivals

Official Gameplay Overview

https://youtu.be/x03rLXoLDtY

事前登録

EA作品をスマホで遊べ!

Star Wars:Galaxy of Heroes

STAR WARS:GALAXY OF HEROES

超A級映画「スターウォーズ」シリーズの3DRPG「Star Wars:Galaxy of Heroes」 戦闘はスキルなどを選ぶだけ、サクサク自動戦闘アリでお手軽!

登場キャラはルーク・スカイウォーカーやダース・ベイダーはもちろん、ストーム・トルーパーにチューバッカ等とジェダイの騎士達からマイナーキャラまで幅広く使用可能。

BGMやSEも映画のが使われてたり戦闘エフェクトやモーションもそれっぽく、雰囲気出てるし原作再現度が高い!

スマホでスターウォーズゲームがしたいならコレ!ってオススメ出来る作品となってます!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

The Sims フリープレイ

THE SIMS フリープレイ

シムと呼ばれるキャラを自由に操作できる育成シミュレーションゲーム!

シムをトイレに行かせたり、食事をさせたり、お風呂に入らせたり、恋をさせたり!

なにをしてもプレイヤーの自由!

さらにこのゲームはシムだけではなく、家を改造することもできる。

部屋を広くしたり、部屋を増やしたりすることもでき、自分の思うがままの生活をして過ごすことが出来るぞ。

あなたはシムにどんな生活をさせますか?

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

ELECTRONIC ARTS

代表作

Star Wars:Galaxy of HeroesFIFA Mobile サッカーThe Sims フリープレイ

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ラストシェルター 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ラストシェルター LONG TECH NETWORK LIMITEDがおくる新作「ラストシェルター」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ラストシェルターの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年6月下旬配信予定となっています。

事前登録情報

ラストシェルター

登録数に応じて豪華特典をプレゼント!

2000人突破:1k食糧*5、1k燃料*5 5000人突破:10k食糧*1 10k燃料*1、建設加速(1分)*5 7000人突破:30k食糧*1 30k燃料*1 建築加速(5分)*5 1万人突破:50ダイヤ+50K食糧*1 50k燃料*1、通用加速(15分)*2 3万人突破:100ダイヤ+高級募集チケット*1、50k食糧*2,50K燃料*2、通用加速(1時間)*1 10万人突破:5000ダイヤ+高級移転*1 英雄の改造マスター

事前情報まとめ

配信日 2018年6月下旬配信予定
配信会社 LONG TECH NETWORK LIMITED
ジャンル ストラテジー
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式Facebook 公式Facebook
公式Twitter 現状なし
ラストシェルター事前登録2

「ラスト エンパイア ウォー Z」を手がけるデベロッパーの新作ゾンビアポカリプス戦略ゲーム!

https://www.youtube.com/watch?v=g0aphECw21M 「ラストシェルター」は「ラスト エンパイア ウォー Z」などを手がけたLONG TECH NETWORK LIMITEDが新たに日本でリリースするストラテジーゲームです。

世界観(原文)

人間はこれまでずっと自分たちがこの世界を支配していると思っていた。

進んだ科学技術のおかげで我が物顔をして暮らしていたが、彼らは忘れていた。

血と肉でできた自分たちの体の弱さは変わっていないことを。

人々が核兵器による滅亡を危惧していた時、想像もしたことのないような災いが人間たちを内部から蝕み始めたゾンビウィルスだ。

ゾンビはたった1週間で世界中を覆いつくしてしまった。

一方、人間は驚くばかりで為す術もなく、ゾンビが溢れるこの世界に適応するのに50年もかかった。

ゾンビが爆発的に増えた当初の人間たちは、大部分が命を落とし、残りも皆ゾンビになってしまった。

生まれた時からゾンビを目にし、放射能で汚染された水を飲み、人工肉を食べて育った人間たちはこの末日の世界で、新秩序の立役者となる。

「バンガードフリーダム」、「傭兵」、「砂漠イーグル」。

その日暮らしをしていた人間たちは共通の利益によって微妙ながらも3つの陣営に分けられ、世界各地に拠点を築いていった。

科学にしろ、人口にしろ、今の人間はもはや風前の灯火だったが、ゾンビに対してだけは、互いに協力して戦うことを諦めていなかった。

残り少ない資源のため、発掘された旧世界の科学技術のため、より多くの生存空間を確保するため、そして想像もできないような理由のために。

凶暴なゾンビと狡猾な人間に満ち溢れる、荒れ果てたこの世界へようこそ。

敵はそこかしこにいるから、頭と背後を守るのを忘れずに。ここで生き延びたかったら、生きるための術を覚えていくことだ。

例えば……まずは浄水場を建ててみよう。

関連画像

ラストシェルター ラストシェルター ラストシェルター ラストシェルター

戦闘システム

シミュレーションゲーム特有の戦闘システム。兵種の組み合わせを考えましょう。

リアルタイムで相手の動きをつかみ、より有利な兵種を選びます。

兵種には互いに相性があるから選択は慎重に。部隊に英雄を配置するのも大切です。

英雄と兵種の組み合わせが戦闘のカギになるようです。

自由な都市建設

自由に都市を建設できる点はWindows版「シムシティ」とやや似ています。

自由に建物を移動させるだけでなく、物資の輸送にかかる時間を考慮すると効率的な都市建設ができ、都市の発展スピードを大幅にアップできます。

ラストシェルター事前登録2

LONG TECH NETWORK LIMITEDの関連作品

ラスト エンパイア ウォー Z(Last Empire-War Z)

LONG TECH NETWORK LIMITEDの関連作品 ラスト エンパイア ウォー Z(Last Empire-War Z)は世界終末後の世界で、都市を発展させ、兵隊を訓練し、ゾンビだらけの世界を生き抜くサバイバルストラテジー。

オンライン要素に特化しており、全世界のプレイヤーとオンラインで強力、そしてバトルできる。

他のプレイヤーと同盟を組んで協力したり、他プレイヤーの基地を襲撃したり、ゾンビを撃退したり…とプレイヤー次第で様々な終末生活が可能だ。

グラフィックも美しく、チュートリアルも丁寧だ。

序盤に何をすればいいか迷うこともないだろう。

<レビュアー:高野京介>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


ソシャゲでは得られないインフレの快感×ボリューム感!ゲーム内通貨で計画的に強くなる育成RPG「エンドレスフロンティア(Endless Frontier)」

$
0
0

末永く遊べる放置系を探している人に向けたRPG!


『エンドレスフロンティア(Endless Frontier)』は、人・妖精・アンデットなど。
多種族が入り乱れた仲間軍を率いて果てしないダンジョンへ挑むエンドレスRPG。
 

手軽なバトルと計画的な育成の合わせ技!

画面上部でのバトルはタップ連打が不要全オート式で、プレイヤーは時間経過のクエストでお金稼ぎや、キャラ強化を並行して進める。
「種族間のバフ強化」や「特定攻撃への耐性」などシナジーが豊富で、パーティ編成や、どのキャラを入手し育てるかの計画性が重要。
 

放置系でも最上級のコンテンツ量に挑戦!

オフライン中も自動で攻略してくれるが、放置するヒマが無いくらいやる事・選択肢が多くて、並のソシャゲを遥かに超えるボリューム感がある!
世界中で最も遊ばれているインフレRPGの1つってぐらいDL数が多く、育成系が好きな人にはピッタリなゲームだ!

『エンドレスフロンティア』は正統派な放置系×莫大なボリュームの相性抜群!

エンドレスフロンティア(Endless Frontier) androidアプリスクリーンショット2

ヘタすると一日中遊べてしまいそうなゲームモード数なの▲



序盤のレベルデザインは良い感じでお金稼ぎもキャラ育成も捗り、サクサク強くなるのでノンストップに進んでいける。
転生(強くてニューゲーム)すれば稼ぎ効率が2倍になったりと更に遊び幅が広がり、インフレにインフレを重ねるバランスも好印象。
 

理想のパーティを必ず組める真の自由度!

真骨頂は、転生や対戦で得たゲーム内の専用通貨を使えば最高クラスのキャラも好きに選んでゲットできる点。
探せば攻略データも出揃っているし、有償ガチャに依存せず確実に理想パーティを目指せるのは一般的ソシャゲに無い嬉しい点。
 

終わりのない冒険に熱中できる喜び!

育てたパーティは9000以上のステージや、「ダンジョン」「レイドボス」「200vs200」と底の見えないコンテンツで活躍できる。
放置系らしい快適さ、超ボリューム故のインフレ速度、アンチガチャゲー的なやり込みシステム、人気ゲームらしい充実具合。
今なお新イベントなどアプデも続いていて、末永く楽しめる育成RPGをお探しなら、あらゆる条件が揃っていると言えるだろう。

『エンドレスフロンティア(Endless Frontier)』最序盤攻略のコツ。

エンドレスフロンティア(Endless Frontier) androidアプリスクリーンショット3

▲ソードダンサーちゃん可愛いし強い。



50ステージまで辿り着けば「転生」してキャラも増え、各モードが開放されるので、真っ先にそこを目指そう。
 

序盤に出し惜しみしない投資が吉!

辿り着くまでに飽きるのが一番勿体無いので、ショップから攻撃力バフを買うのがオススメ。ダイヤは大量に配られるので痛くない投資。
達成したら一度アプリ再起動。星5キャラプレゼントなど様々な特典でスタートダッシュ。以降は100階毎の転生を目安に。
 

候補を絞った育成で効率的にプレイ!

キャラは25・50・100…一定レベルでスキルを修得するのでそれを目安に育てる。強キャラにほぼ全振りでもOK。
勲章を使った強化は貴重であり、星5キャラのみに振るのが鉄板。いかに効率的に星5を揃え、育てていくかが重要っぽい。
右上メニューの「業績」や「クイズ」から貰えるダイヤは、主にショップ→プレミアムで恒久的な効率を上げるのに使おう。または進化。

ゲームの流れ

androidアプリ エンドレスフロンティア(Endless Frontier)攻略スクリーンショット1
タイトル画面。デフォルメされたビジュアルは嫌いじゃないよ。
丸いデザインだと懐かしさを感じるよね。
androidアプリ エンドレスフロンティア(Endless Frontier)攻略スクリーンショット2
バトル画面。基本は下画面でクエストをタップし、時間経過でお金を稼ぐ。
自動化を変えばラクだし、オフライン分も稼いでくれるのでオススメ。
androidアプリ エンドレスフロンティア(Endless Frontier)攻略スクリーンショット3
感覚的にはタワーディフェンスっぽい。敵が残ってようが最奥のクリスタルを撃破すれば勝ち。
ノックバック・弾きや、足の速さ・リーチも殲滅速度に大きく関わる。
androidアプリ エンドレスフロンティア(Endless Frontier)攻略スクリーンショット4
一度転生して星5キャラが加入すると、一気に捗る。
定期的に配布があるようで、早々に2体ゲットできた。
もちろん自分で稼いでゲットできる分とは別にね。
androidアプリ エンドレスフロンティア(Endless Frontier)攻略スクリーンショット5
有償通貨であるダイヤは配布量が多く、様々なコンテンツの報奨として貰える。
まずはタイムショップを買って(必須)から、勲章バフを上げるのが良いそうな。
androidアプリ エンドレスフロンティア(Endless Frontier)攻略スクリーンショット6
各ダンジョンではボスと対決。
倒すと素材を落とし、秘宝装備(アーティファクト)の生成に使える。
こちらも選んでゲット&強化できるし、自分で決めれる要素が多いのはイイね。
androidアプリ エンドレスフロンティア(Endless Frontier)攻略スクリーンショット7
秘宝の他にもペットなど、とにかく多様なコンテンツがある。
序盤は関係薄いけど、進める内にこういうのも増えていくってのは十分魅力的。
androidアプリ エンドレスフロンティア(Endless Frontier)攻略スクリーンショット8
最終的にはギルドに所属し、最大200vs200の大バトルやボス討伐戦も!
遊び始めの印象が気に入れば、ずっと遊べてしまえるだろう。

ゲームアプリのコラボイベント一覧【コラボ追加:モンスターハンター エクスプロア × バイオハザードHDリマスター】

$
0
0

モンスターハンター エクスプロア × バイオハザードHDリマスターほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています!

コラボ更新情報

【6/11更新】モンスターハンター エクスプロア × バイオハザードHDリマスター コラボ開始:6/14~ 【6/11更新】チェインクロニクル3 × うたわれるもの コラボ追加:6/18 11時~ 【6/8更新】任侠伝 × ゴールデンカムイ コラボ開始:6/8~6/22

新着注目コラボ「任侠伝 × ゴールデンカムイ」

任侠伝

開催期間

開始日時 終了日時
6/8(月) 6/22(金)

登場キャラ

キャラ名
杉元佐一、白石由竹、尾形百之助、谷垣源次郎、土方歳三

任侠伝をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
 

開催中のコラボ

今後開催予定のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
5/28~6/11(月) Newパズドラ マガジンオールスターズ
5/30~6/12(火) Newパワサカ シュート!
6/1~6/12(火) ドラゴンポーカー 七つの大罪
>5/30~6/13(水) サーヴァント オブ スローンズ LORD of VERMILION
5/31~6/14(木) ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト BLEACH
6/8~6/22(金) New任侠伝 ゴールデンカムイ
6/8~6/22(金) New戦国アスカZERO 機巧少女は傷つかない
5/29~ リネージュ2 ダンまち
 

今後開催予定のコラボ一覧

開催中のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
6/13(水) Newオーディナルストラータ Re:ゼロから始める異世界生活
6/13(水) Newスマッシュ&マジック 七つの大罪
6/13(水)~7/8日 Newウイニングイレブン 2018 マクドナルド
6/14(木) Newモンスターハンター エクスプロア バイオハザードHDリマスター
6月中旬 アズールレーン 装甲騎兵ボトムズ
6/18(月) Newチェンクロ3 うたわれるもの
6/18(月)~ グランブルーファンタジー ペルソナ5
6月 クラッシュフィーバー デスマーチからはじまる異世界狂想曲
8月 荒野行動 進撃の巨人
今夏 消滅都市2 名探偵コナン
今夏 アリス・ギア・アイギス フレームアームズ・ガール
未定 New三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女
未定 Newぱすてるメモリーズ サクラ大戦
未定 陰陽師 犬夜叉
未定 パズドラ マジック:ザ・ギャザリング
未定 パズドラ 実況パワフルプロ野球
未定 グランドサマナーズ ワンパンマン

 

 

注目コラボ1「アリス・ギア・アイギス × フレームアームズ・ガール」

アリスギアアイギス×フレームアームズガール

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
今夏 未定

登場キャラ

キャラ名
轟雷、源内あお...more

アリス・ギア・アイギスをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ2「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト × BLEACH」

BDFE BLEACH

開催期間

開始日時 終了日時
5/31(木) 6/14(木)

登場キャラ

キャラ名
一護、雨竜、織姫、藍染、涅マユリ

コラボキャンペーン

\主題歌CD「BLEACH BEST TRAX」プレゼント#RTキャンペーン/#ブリーチコラボ 開催記念
フォロー&リツイートで抽選で5名にプレゼント
※6/13迄
ブリーチコラボ開催https://t.co/Cz0vR83iWL ←ゲームのダウンロードはこちら#BLEACH #BDFE #ブレイブリーデフォルト #リツイートキャンペーン pic.twitter.com/0APRJnJUh3

— フェアリーズエフェクト公式 (@BDFE_OFFICIAL) 2018年5月31日

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ3「オーディナルストラータ × Re:ゼロから始める異世界生活」

オデストRe:ゼロから始める異世界生活

開催期間

開始日時 終了日時
6/13(水) 6/27(水)

登場キャラ

キャラ名
エミリア、レム、ラム

オーディナルストラータをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ4「アズールレーン × 装甲騎兵ボトムズ」

アズールレーン × 装甲騎兵ボトムズ

公式ツイート

開催期間

開始日時 終了日時
6月中旬 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

アズールレーンをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ5「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」

三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア

ゴシックは魔法乙女をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ6「神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」

グリザイアの果実

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

神姫プロジェクト Aをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
    コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!

 

開催中のコラボ一覧はこちら»»

まさかのゴールデンカムイコラボ開催!極道の世界で全国制覇を目指して抗争するオンライン任侠RPG「任侠伝」

$
0
0
任侠伝 androidアプリスクリーンショット1

コマンドバトルでライバルに勝利だ!


ドス・スタンガン・釘バット!なんでもありの極道世界で最強になろう!オンライン共闘や対戦も熱いぜ!


「任侠伝」は、任侠者、極道、不良、ギャング、キャバ嬢などの仲間を集めて全国制覇を目指すオンライン任侠RPG
まず、スタミナのないコマンドバトルで、キャラクターたちのレベルアップがガンガンできるのがポイント。
主人公は、自由にデザインできるアバター方式なので、かっこよく、ごっつく、かわいく、自分なりのキャラを作り上げられる。
また、友達と組織を作り、オンラインバトルで他の組織と戦う抗争や、ユーザー同士のパーティで戦える対戦などのモードも充実。
やや全体システムは古臭く感じるが、インターフェースが扱いやすく、キャラの育成やアバターのコーディネイトが楽しいタイトルだ。

「任侠伝 × ゴールデンカムイ」コラボ

任侠伝 TVアニメ『ゴールデンカムイ』とコラボ開催中!
「不死身の杉元」をはじめとする人気キャラが登場します。
コラボログインボーナスで7日目に【覇道確定ガチャ券S】がもらえるのもお見逃しなく!

開催期間

開始日時 終了日時
6/8(月) 6/22(金)

登場キャラ

キャラ名
杉元佐一、白石由竹、尾形百之助、谷垣源次郎、土方歳三

「任侠伝」の特徴は、オンラインでの共闘や対戦といったプレイヤー同士の交流

任侠伝 androidアプリスクリーンショット2

PTメンバーのスキル構成が重要な対戦。



「任侠伝」の特徴は、オンラインで連携を取りつつ戦う共闘や、戦略が必要になる対戦といったプレイヤー同士の交流戦
まず、プレイヤー同士の対戦では、キャラクターの持つスキルによるパーティ編成が重要になる。
戦闘力が強いキャラを入れておくと強いというのは定石だが、回復能力復活能力を持つキャラを入れておくと全く戦況が変わったりもする。
また、仲間同士で共闘する抗争の場合は、パーティだけでなく組織メンバーとの連携用の編成が必要になってくる。
プレイヤーたちで交流しつつ、パーティのメンバーも考える戦いというのも、かなり面白いものだ。

「任侠伝」の攻略のコツは、いろんなキャラを育成していくこと!

任侠伝 androidアプリスクリーンショット3

各種スキルを見て編成してみよう!



「任侠伝」の攻略のコツは、様々なキャラクターをスキル別に育成しておくこと。
攻撃系のスキルでは、強力なものは必要だが、それだけでは対戦などで勝利するのは難しくなる。
相手をスタンさせる能力や、自分のメンバーにバフをかける能力など、幅広いスキルのキャラを育成していこう。
特にポイントとなるのは、回復スキル復活スキルという能力で、パーティメンバーにいるのといないのとでは格段の差が生まれる。
レア度が低くとも、各種スキルが均等に使えるようにキャラクターを複数育成しておくのがポイントとなるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 任侠伝攻略スクリーンショット1
さぁ、任侠の世界へ!
androidアプリ 任侠伝攻略スクリーンショット2
アバターを作成。 イケメンでも、ゴツメンでも、キュートなのでも、何でも作れる。
androidアプリ 任侠伝攻略スクリーンショット3
街へ繰り出し、喧嘩の道へ。 最強を目指していくぜ!
androidアプリ 任侠伝攻略スクリーンショット4
戦闘は、コマンド式。 キャラごとに敵をターゲットしてぶん殴っていけ。
androidアプリ 任侠伝攻略スクリーンショット5
なんか、危なそうな仲間をゲット!
androidアプリ 任侠伝攻略スクリーンショット6
早速編成して新たな戦いへGO!
androidアプリ 任侠伝攻略スクリーンショット7
オートバトルもあるので、かなり経験値稼ぎは楽。 複数のキャラを育てて、どんな局面にも対応できるようにしていこう。
androidアプリ 任侠伝攻略スクリーンショット8
仲間と共に全国制覇を目指せ!

Gears POP! 配信日と事前登録の情報

$
0
0

Gears POP! Microsoft Corporationがおくる新作「Gears POP!」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

Gears POP!の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2019年配信予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2019年配信予定
配信会社 Microsoft Corporation
ジャンル TPS
対応OS Android、iOS
価格 未定
ベータテスト 現状なし
公式サイト 現状なし
公式Twitter 現状なし

世界的に人気のTPS「Gears of War」がPOPなキャラデザインでスマホゲーム化!

https://www.youtube.com/watch?v=3Pf4KxbknXA 「Gears POP!」はマイクロソフトが手がける世界的に人気のTPS「Gears of War」のモバイル版です。

E3 2018にて発表され、トレイラーが公開されました。

本作は「Gears of War」の世界観と、米国のTOYメーカーFUNKO(ファンコ)のPOP!シリーズを融合させたゲームになるようです。

動画のスクリーンショット

Gears POP! Gears POP! Gears POP! Gears POP!

Microsoft Corporationの関連作品

MS ソリティア(Microsoft Solitaire Collection)

Microsoft Corporationの関連作品 「MS ソリティア(Microsoft Solitaire Collection)」は、古くから大人たちの時間を奪ってきたシンプルかつ中毒性の高いカードゲームだ。

1990年にリリースされた「Windows 3.0」からプリインストールされ、未だに根強い人気を誇るPCトランプゲームのスマホ版が満を持して登場!

クロンダイクやスパイダーといった5つのモードを自由に選択し、それぞれのルールでクリアを目指そう。

基本となるクロンダイクはフィールド上に13→12→11というように色違いのカードを交互に重ねる。

右上にある4つの枠には1→2→3という順番で同じ絵柄のカードを置いて、すべてのカードを枠に収めればクリアとなる。

PC版と同じくカードは必ずクリアできるようには配置されておらず(設定で必ずクリアできる配置に変更可)、何度も手詰まりを繰り返しながら攻略を目指そう。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

The Elder Scrolls Blades 配信日と事前登録の情報

$
0
0

The Elder Scrolls Blades

ベセスダがおくる新作アクションRPG「The Elder Scrolls Blades」の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は2018年秋を予定。

※下記の内容は北米・欧州の情報です。 日本でのリリースは未定です。あらかじめご了承ください。

The Elder Scrolls Bladesの事前情報

配信時期は2018年秋予定!

欧州・北米版の配信時期は2018年秋を予定しています。 日本版の発売は現在未定となっております。

事前登録情報

現在ベセスダのサイトからβテストへの登録が可能です。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 Bethesda()
ジャンル アクションRPG
対応OS iOS,Android
事前登録 あり
ベータテスト あり
公式サイト ベセスダ 公式サイト
公式Twitter ベセスダ公式Twitter
事前登録

「The Elder Scrolls」の世界がスマホで楽しめる。超絶グラフィックのアクションRPG

The Elder Scrolls Blades

The Elder Scrolls Bladesは、同名の世界的人気シリーズ初のスマホ向けアクションRPG。価格は無料。

プレイヤーは古より続く騎士団「ブレイズ」の一人となり、瓦礫と化した故郷を再建するべく戦いを繰り広げていく。

コンソールレベルのグラフィック

The Elder Scrolls Blades

コンソールレベルのグラフィックを備え、ユニークなモバイル体験を提供する、大規模な1人称視点のRPG、とアナウンスされている。

キャラメイクや多数の魔法、エンドレスモードや対戦モード、シティビルディングなどの要素を実装しているとのこと。

The Elder Scrollsシリーズの要素がふんだんに詰め込まれている

The Elder Scrolls Blades

「スカイリム」「オブリビオン」等、日本でも大人気となったThe Elder Scrollsシリーズ。リアルタイムで展開するファンタジーバトルが話題となった。

スマートフォン版となる本作「The Elder Scrolls Blades」でも、剣で切りつける、敵の攻撃を避ける、強力な雷の魔法を放つなどのアクションを繰り出せる。

強力な魔法やアイテムが用意され、アビリティをアップグレードする強化要素、実装しているという。

豊富なゲームモードがアナウンス!

The Elder Scrolls Blades

すでに1vs1のリアルタイムバトルを楽しめる「Arena」、無限に続くダンジョンの下層へ挑む「Abyss」などがアナウンスされている。

縦画面・横画面両対応

The Elder Scrolls Blades

屋内、屋外のマップ画面がひときわ美しい。また、本作は横画面での両手操作、縦画面での片手操作の両方に対応しているという。どんな局面でもゲームを楽しめるようだ。

スマホ・PCのクロスプラットフォーム対応

そしてスマホ、PCでも共通のデータで遊べることが発表されている。

PS4、Xbox One、Nintendo Switchなど、他のゲーム機への対応やVRも視野に入れているというとのこと。

事前登録

ベセスダ・ソフトワークスのスマートフォンアプリ!

Fallout Shelter

「Fallout Shelter」は核シェルターを管理し、食糧難や外敵などから住人を守り無事に生活を続けさせるシミュレーションゲーム。

シェルター内で電気や食糧、水などの生活に欠かせないものを生み出しつつ、発展・拡張させていく。

Windows・Xbox 360・PS3などで人気の世紀末RPG「Fallout」シリーズの世界観を踏襲している。

時折現れる外敵に対しては、住人に武器を持たせて戦わせ、住人同士に恋愛をさせることも出来るなど自由度の高さはスマートフォンゲームながら非常に高い。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

クリエイター

開発

Bethesda Softworks LLC(ベセスダ・ソフトワークス)

代表作

Fallout シリーズ The Elder Scrolls シリーズ PSYCHOBREAK シリーズ 事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images