Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

ラストで分かる真相に全田中が泣いた!なぜか毎朝迎えに来る田中を撃退するシュールな魅力の脱出ゲーム「毎朝、田中が迎えに来る - 脱出ゲーム」

$
0
0
毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像 画面タップで手に入れたアイテムを使い、田中を追い払う!シンプルな脱出ゲームだ。

毎朝迎えに来る「田中」を撃退するシンプルな脱出ゲーム

「毎朝、田中が迎えに来る - 脱出ゲーム」はその名の通り、なぜか毎朝毎朝迎えに来る「田中」を撃退する…という脱出ゲーム。
1ステージ1分程度でサクッとクリアできるシンプルさと、ギャグマンガのようなシュールテイストが魅力だ!

なぜ田中は迎えに来る!?全田中注目の謎の答えとは?

毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像 正体も目的も不明な田中!その謎はエンディングで明らかに!
なぜ田中は迎えに来るのか?どうして主人公は撃退するのか?そもそも田中は何者なのか?
誰もが気になるところだし、名字が「田中」という人なら他人事ではないだろう!(何を隠そう、筆者も田中だ
だが、そのあたりのことは一切わからないままゲームは進んでいく…。
しかし、物語の真相はゲーム内でキッチリ明かされるぞ!ホロリと心に染み、全田中が涙するだろう。

ゲットしたアイテムをどこに使う?システムは超シンプル!

毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像 ゲットしたアイテムを使って、田中撃退のためのワナを設置!
必要な操作はタップスワイプのみ。
画面をタップしてアイテムゲット。
アイテムを使いたい場所へとスワイプすれば、使用できるぞ。
アイテムを適切な場所に設置して、「田中」を撃退するワナを作ればステージクリアだ!

「毎朝、田中が迎えに来る 」の魅力はシュールでのほほんとした世界観

毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像 妹にシルクハットのおっさんにメデューサ!?支離滅裂だけど、どこかのほほんとした世界観。
本作の魅力は、なんといってもシュールでのほほんとした世界観だろう。
この世界観を支えているのが、田中主人公の妹といった魅力あるキャラクター達だ。

もっと見たくなる!?田中の魅力

毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像 筆者も「田中」姓だから言うわけじゃないが、「田中」は魅力的なキャラだ!
何がなんでも主人公を連れていく田中は、撃退すべき相手…なのだけど、どうにも憎めない。
それどころか、もっと見たくなる魅力を持っている!
というのも、表情や動きがいちいちコミカルキュートからだ。
筆者お気に入りの表情は、子猫に夢中になっちゃうところ。
田中って、実はいいヤツなんだな…という感じが微笑ましい…!

妹に王子!脇を固めるキャラも魅力的

毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像 イナズマを出しながら激怒する妹!お前はパルパティーン皇帝か!…でも、食べ物にはめっぽう弱い…(笑)
田中以外のキャラで魅力的だったのが、主人公の妹!激怒すると指からイナズマを出すけど、食べ物を与えると超大人しくなるギャップが魅力なのだ!
また、あるステージだけで登場する王子は、どんなアイテムを与えてもゲームオーバーに導く困ったヤツ!…だけど、アイテムを与えた時のリアクションが楽しい。
エンディングまでプレイしたけど、正直、もっといろいろなキャラとの物語を楽しみたい!ここで終わってほしくない!と思えるゲームだった…!

ゲームの流れ

毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像
チャレンジするステージをタップすると、画面下のアイコンが変化する!
アイコンをタップすると、選んだステージにチャレンジできるぞ。
 
毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像
まずはいろんな場所をタップして、アイテムを手に入れよう。
場所によっては即ゲームオーバーということもあるけど、気にしない気にしない!
 
毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像
アイテムをゲットすると、画面下のアイテム欄に格納される。
アイテム欄からスワイプして指を離せば、その場所に対してアイテムを使用できるぞ。
 
毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像
ワナを設置できた!これで田中を撃退できる!…と思ったら、ドアをタップしよう。
ドアをタップすると田中が出現!果たしてうまくワナにハマってくれるのか…?
 
毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像
エンディングまで到達すると、田中の正体と目的が明かされる…。
やさしく心に染みる後味に、ホロリと来る人もいるだろう。筆者は少し涙ぐんだ!(マジ)
 

「毎朝、田中が迎えに来る 」の攻略のコツはゲームオーバーを楽しむこと

毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像 いろんな場所をタップしてれば道は開ける!その上、様々なリアクションが見れておもしろい。
本作は、攻略を意識することなく、フツーにプレイしているだけでも全ステージクリアできるハズ。
ただ、本作を一層楽しみたいなら、とにかくいろんな場所をタップしてみよう。

色んな場所をタップ!隠れた演出を探そう

毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像 王子にガラスの靴を使うと、なんと主人公の足にピッタリのサイズ!この後の展開はもちろん…?
いろんな場所をタップすることで、ゲームクリアには直接関係ない演出を見れる場合がある!
本作は脱出ゲームではあるけど、謎解きそのものよりも、世界観やキャラが楽しい作品。
なので、クリアを急ぐより、ろんな場所をタップして世界観を味わったが何倍も楽しめるぞ!

ゲームオーバーでもいいじゃん!速攻リトライできるから

毎朝、田中が迎えに来る レビュー画像 ゲームオーバーになっても速攻リトライ可能!失敗を恐れずタップもアイテム使用もガンガンやっちゃおう。
ちなみに、ゲームクリアに直接関係ない演出は、たいていゲームオーバーに直結している
なので、演出は見れるけど、ステージはやり直しになってしまうことが多い。
ただ、本作はゲームオーバーから即座にリトライできるので、あまりストレスにはならないハズ。
ゲームオーバーを繰り返しながら色んな演出を見ていく…というのが、本作のオススメの楽しみ方だ!

戦車でホイホイ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

戦車でホイホイ RedQueen, Inc.がおくる新作「戦車でホイホイ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

戦車でホイホイの事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

コミックの発売を記念したプレス向けイベントが8月30日(木)に開催されるようです。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 RedQueen, Inc.
ジャンル 3Dアクションシューティング
対応OS Android、iOS
価格 未定
ベータテスト 現状なし
公式サイト 戦車でホイホイコミック公式サイト
公式Twitter 現状なし

「地球防衛軍」のような世界になるか!?人気webコミックを原作とした3Dアクションシューティング

戦車でホイホイ 「戦車でホイホイ」は、サバイバルホラー漫画を題材にした3Dアクションシューティングゲームです。

講談社コミッククリエイトのwebサイト「コミクリ!」で連載中のサバイバルホラー漫画『戦車でホイホイ』(漫画/あだちつよし・原作/あかめありす・監修/外薗昌也)をモチーフとしています。

今回、コミックス第1巻が8月23日(木)に発売されることが発表され、合わせてスマホゲームアプリ化も発表されました。

記念イベントを開催

コミックスの発売を記念したイベントが8月30日(木)新宿アルタビル7階・KeyStudioにて開催されます。

イベントには監修として『鬼畜島』の作者でもある外薗昌也先生、ゲームサウンドを担当した『メタルギアソリッド』等を手掛けた日比野則彦さんも参加予定。

さらにSTU48のキャプテンでもあるAKB48岡田奈々さんに「戦車でホイホイ」の世界観を体感してもらい、その魅力について語っていただきます。

※本ゲームイベントの取材の問い合わせはレッドクイーン担当までご連絡ください。

戦車でホイホイのあらすじ

戦車でホイホイ 漫画:あだちつよし 原作:あかめありす 監修:外薗昌也

一瞬にして地方都市を壊滅させた巨大隕石の落下。

それはかつてない未曾有の災厄の、ほんの始まりにすぎなかった。

爆心地より発生した未知のウイルスによって世界は崩壊へとつき進む。

大人たちはなす術無く命を奪われ、ウイルス発症を免れた子供たちだけがわずかに残された。

そして人類が追いやられた絶望的状況を嘲笑うかのように、ヤツらは現れた!!

大注目アプリゲーム「戦車でホイホイ」コミカライズ!

鬼才外薗昌也監修で贈る、人類にとって「最強最悪の敵」を描くサバイバルホラー!!

・コミクリ http://kodansha-cc.co.jp/series/sensyadehoihoi/

RedQueen, Inc.の関連作品

クアンタムドライブ(Quantum Drive)

RedQueen, Inc.の関連作品 「クアンタムドライブ(Quantum Drive)」は、機体をカスタムして多彩なクエストに挑むハイスピード戦闘メカアクションだ。

プレイヤーは人型ロボットの新人パイロットとなり、ナビ娘に導かれながら荒廃したSF世界を駆ける。

PVであの「大塚明夫」氏が声をあてているなど無骨な世界観を表現しているようだ。

本作では仮想パッドと直感(傾け)操作を併用していて、端末を傾けて視点を切り替え、上方向にドラッグすることでブーストを使って前進する。

ブーストにエネルギーゲージがないため、地上を歩かずに常にフロート状態で快適に行動できる。

<レビュアー:納谷英嗣>

※現在、配信が停止されております。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ユニットの攻撃スキルで相手の弱点を突け!ポケモン風のバトルシステムで、誰でも遊びやすいカードバトルRPG!「ReRotation」

$
0
0
ReRotation レビュー画像 カードを使ったポケモン風の1vs1のバトルRPGだ。

カードで組んだパーティで戦う1vs1のバトルRPG!

ReRotation」は、4体のユニットカードを選んで戦う1人用のカードバトルゲームだ。
バトルはターン制で、攻撃や回復・妨害といったスキルカードを指定しながら戦う。
バトルフィールドに出ているキャラは3体までで、1体やられると次のキャラクターが登場しデッキに登録した4体を先に全滅させた方が勝ちとなる。
ポケモンのようなバトルシステムカードゲームのデッキ構築を加えた斬新なカードバトルRPGを楽しもう!

7つの属性で弱点を狙え

ReRotation レビュー画像 タイプ相性表もゲーム内に表記されているぞ。
水・炎・風・土・雷の5つの属性はそれぞれ2つずつ弱点属性をもっている。
5つの属性に加えて、聖・闇の2属性は互いに弱点属性だ。
属性がたくさんあって複雑かと思ってしまうが、攻撃する際の予想ダメージが表記されるので厳密に覚えなくても気軽に遊べるぞ。

ユニットに付属する4枚のスキルカード

ReRotation レビュー画像 1つのユニットは、4つのスキルカードを持っている。
バトルユニットたちは、それぞれ4枚ずつ攻撃用のスキルカードを持っている。
ポケモンで言うところのタイプ一致の技もあれば、自分の属性以外のスキルカードをもっている場合もあるぞ。
この4枚のカードは入れ替えができるようになっていて、同じユニットカードでも違う技をセットすることができるのだ。

「ReRotation」は、デジタルならではの説明や効果を活かしたわかりやすさが魅力

ReRotation レビュー画像 ローディングの合間にも各カードのフレーバーテキストが読める。
カードのイラストはもちろんだが、スキルの効果の説明やフレーバーテキストもしっかり書き込まれている。
バトルには関係ないが、物語の想像を膨らませる『カードゲームらしさ』を前面に押し出した作品だ。

わかりやすいカード効果

ReRotation レビュー画像 ユニット・スキルどちらのカードもタップすれば効果がわかるようになっている。
カードをタップすると、スキルカードの場合は相手へのダメージ効果が、ユニットカードの場合は装備しているスキルや特技がわかるようになっている。
新しく見る相手のカードも、すぐにどんなカードかチェックしたりと、どの自分の攻撃カードが有利かがすぐにわかるようになっている。

ユニット合成で可能性無限大

ReRotation レビュー画像 2つのカードを合成して、新しいカードに作り変えよう。
ユニット同士の合成をすることで、まったく別の新しいユニットへと生まれ変わる。
レア☆1同士のユニットでも、☆2として転生することもあるので不要になったユニットはどんどん転生していってみよう。

ゲームの流れ

ReRotation レビュー画像
まずは自分のプレイヤーの見た目を選ぼう。
今のところ、あとから変更は出来ないので注意。
 
ReRotation レビュー画像
序盤のチュートリアルや、案内をしてくれるのはクルリちゃん。
とてもカワイイ魔女っ娘なのだ。タップするとちょっとした会話も楽しめる。
 
ReRotation レビュー画像
バトル中もしっかり解説してくれる。
ターン制バトルなので、じっくり考えながら有利属性を選んでスキルカードをスワイプしていこう。
 
ReRotation レビュー画像
一番最初の手札交換いわゆる『マリガン』と呼ばれるプレイもある。
ちなみに山札切れを起こしての負けはないのだ。
 
ReRotation レビュー画像
スキルカードをタップすると、相手に与えるダメージを表示してくれる。
属性の有利不利はある程度覚えるだけでもOKだ。

 

「ReRotation」の攻略法!

ReRotation レビュー画像 緑の数字は、スピードを表している。スピード10はかなりの確率で先手が取れる。
カードの種類が増えるまでは、なるべく先制が取れるようなスピードの速いカードを採用しよう。
レアリティーの高いカードも必然的に強いので、余ったカードを合成してしまうのも手だ。

対戦相手のカードを奪い取れ!

ReRotation レビュー画像 相手のカードを奪い取れる強力なものだが100%ではないことに注意。
相手の使っているカードをそのまま自分のものにしてしまう『スカウトカード』がある。
これは、戦闘中に使うことで相手のカードを回収できるので、バトルに有利になる上にこちらの戦力も増強できる強力な消費アイテムとなっているぞ。
ただし、必ず奪い取れるとはかぎらないので慎重に使おう。

相手に特化したデッキ

ReRotation レビュー画像 デッキ登録は、複数可能だ。各属性に特化したものたくさんつくるのもイイ。
本作のメインとなる『円環の塔』では、各階で敵が待ち受けている。
対戦相手のデッキは同じものになるので、初見で負けたあとに敵の弱点を突いた属性のデッキを組んで再挑戦しよう。
有利属性だらけだと、バトルがぐっと楽になるはずだ。

キミを地上に連れて行く。能力レベルを自由に育成してランダムダンジョンを斬り拓く3DインディーズアクションRPG「RPG そらのした」

$
0
0
RPG そらのした レビュー 重苦しい空気感が心地良い▲

この物語に勇者はいない。ただ家族のため、夢のために生き延びろ。

『RPG そらのした』は、光が届かず薄汚れた天上しか仰ぐことの出来ないアンダー・ワールドを舞台としたアクションRPGだ。
剣を教えてくれた父が行方不明となり、たった一人の家族である「妹」と過ごしていた主人公。
しかし普通の食事すらままならない貧しい暮らしは地下世界の人々を追い詰め、心すらも蝕んでいく。
少年は雲を掴むような希望にすがって、青い空が広がりし地上まで続く「アベルの塔」へと挑むのであった……。

入る度に形が変わるハクスラ風の3Dバトル

RPG そらのした レビュー ▲他にも木箱や樽が散乱している。
フィールド上をスワイプで移動、フリックで前転回避、タップで攻撃。全て片手の一本指で動かせる。
各階層毎に分けられたステージは毎回ランダム生成されて配置や地形が違っており、出現した敵を全て倒せば勝利だ。
迷路のような道中には「水晶」「宝箱」などのオブジェクトがあり、壊すとHPやMPが回復できるぞ。

資源を稼いで能力を好きにカスタマイズ

RPG そらのした レビュー 強力な技ほど連発できない▲
敵や水晶からドロップするジェム(通常マネー)を使い、主人公の「スキル」を伸ばしていく。
魔法攻撃力・防御力といった恒久的なステータスだけでなく、アクティブスキルの技性能も強化できる。
クールタイムや使用回数などの制限はあるが、画面上を一掃できるような必殺スキルもあるぞ。

『RPG そらのした』は一本筋の通ったRPGらしさに没入しちゃう!

RPG そらのした 妹の姿はいつでも切り替えできます、お好みで▲
本作はインディーズ作品ながらも世界観の作り込みが秀逸で、陰鬱とした地下での生活を良い感じに表現している。
治安が崩壊し喧騒の絶えない環境は常に哀愁をまとっており、魔物の襲撃で不意に命を落とす人も数知れず。
そんな限界に近い中でダンジョンへ挑む主人公と、無力を承知しつつ兄の無事を祈る。2人の依存した関係性が危うくも美しい。
「ブレス オブ ファイアⅤ」のようなアンニュイな空気感に惹かれた人は、気に入る部分があるハズだ。

負傷ダメージを前提としたダンジョン攻略スタイル

RPG そらのした 貧しいネタは心にクるからやめて▲
戦闘でダメージを受けると一時的に最大HPも下がってしまうのが特徴で、次の階層に移っても負傷分は引き継がれる。
時間経過や妹の手料理で回復できるが、連戦していると一撃死の可能性が高まる。それを育成の振り分けで解決可能なのだ。
防御ステータスを上げて抑えてもいいし、リスクを被りつつ高火力でノーダメを目指す戦法もいい。自分にとって最適な道を探そう。

癖の強いアクションを耐えつつ完走を目指せ

RPG そらのした ▲囲まれると一瞬で死ねる。
現行版だと操作性が悪く、モンスターハウス状態から始まる地獄パターンもあるなど辛かった。
とはいえ課金コンテンツは一切無いし、ガチャなどのランダム要素に左右されずに最後まで無料で遊べるのが嬉しい。
道中に眠るコレクション収集などボリューム的にも遊び込める具合だから、琴線に触れたら試してほしい。

ゲームの流れ

RPG そらのした
プロローグでは地下世界での生活を余儀なくされた人類の悲惨さが物語られる。
勇敢だった父を喪い居場所を追われだした2人の兄弟は、アベルの塔を登るしか無かったのだ。

 

RPG そらのした
ストーリーパートでは周りの良心的な人々に支えられるけど、余裕が無くて悪行に走る人々も目立つ。
ダンジョンから無事に帰ってくると妹が安堵したり、HPが減ると心配したりとセリフも細かくて良い。
妹だけイラストに表情差分があり、見た目は3種類から選択。性格は慎ましく健気な子で固定だがどれも可愛い。

 

RPG そらのした
ダンジョンパートでは敵の全撃破を狙うのがメイン。ランダム性で挑む度に形が変わる。
たまにアイテム探索などの特殊ミッションもあるがバトルメインだ。
減った最大HPは動画視聴でも回復できるので、連続して遊びたい時は利用しよう。
HP1になろうがノーダメなら勝てるし、スタミナや課金要素をゲーム性にしてるのが良いね。

 

RPG そらのした レビュー
道中の水晶は、緑がHP回復。赤がスキル回復。減ってから使うようにしよう。
ランダムで出現する宝箱からは「記憶」をコレクションでき、内容は世界に蔓延る謎のモンスター達の生態について知れるメモ書きなどだ。
必ず集める必要はないけど、世界観をより知れるので集めていきたい。

 

RPG そらのした レビュー
一定のフロアまで進むと大型モンスターが待ち構えており、ボスとして立ち塞がる。
果たして主人公は塔を登りつめ、妹ともに地上世界へ到達できるのだろうか?
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『RPG そらのした』序盤攻略のコツ。

RPG そらのした ▲序盤は宝箱のコレクション系を無視してもいい。
ステージを進めると敵の火力は際限なく上がるので、なるべくダメージを喰らわない戦い方を心掛けたい。
まずは10ジェムの安スキル「フォースボルト」を修得して安全な位置から遠距離攻撃する立ち回りを学ぼう。
敵に囲まれるのはフルボッコにされるから論外で、通路に誘い込み真正面の敵を一体ずつ処理できるのが理想的だ。

通常攻撃を使わないほうが効率的に進められる

RPG そらのした レビュー
ぶっちゃけ効率だけを重視するならスキルを連打するのがイチバン。少しだが無敵タイムも付くのでゴリ押しやすい。
「ブレイドオブタイタン」は剣に持続攻撃エフェクトを持たせてボスをも瞬殺する超火力技なので、優先的に覚えたい。

当てやすいスキル一発で倒せる場所を周回

RPG そらのした レビュー
ボスは慣れれば数秒で倒せるようになるけど、ジェム効率=レベル上げの手段としては微妙。
ステージの進行度よりも倒した敵の数の方が重要で、ザコをいっぱい倒せるステージだと稼ぎやすい。
スキルは回数を使い切るまでに勝てばいいし、途中の赤水晶から回復できるのでガンガン使おう。

【スタミナ無し】時間が溶ける!無限に遊べるスタミナ制限なしのアプリランキング

$
0
0

無料で遊び放題。スタミナなしアプリの決定版! 最新作や人気ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選。スタミナ無しで好きなだけ遊べるゲームアプリをランキング形式でご紹介。

スタミナ無しアプリ特集
俺の時間が溶けていく・・・

スマホゲームで遊んでいると「スタミナ回復待ち」とか、イベント開催中なのに「スタミナが足りなくて課金しないと遊べなくなった」みたいな事ってよくあるよね。 好きな時に好きなだけ遊びたいのに時間の縛りがあるのって正直煩わしい!

で、ハマったのがスタミナ制度を廃止したアプリつまり無限に遊べる!!

オープンワールドでやりこみ度抜群のMMORPGや、共闘プレイが楽しいアクション、時間がない時はオートプレイも可能な放置ゲーなど、色んなジャンルからやめどきがわからなくなるほどハマってしまうスタミナなしゲームを厳選!

起動して、気づいたら1日終わってたとか普通にあるから怖い。とんでもない沼ゲー揃い。  

さっそくランキングをチェック!

【リセマラ不要!ゲームアプリ特集】リセマラなしで遊べるゲームアプリランキング

$
0
0

リセマラ不要でガチャ引きまくり!本当に面白いリセマラ不要ゲームアプリの決定版! 最新作や人気ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選。面倒なリセマラ(リセットマラソン)なしですぐにプレイ可能なゲームアプリをランキング形式でご紹介。

リセマラ不要特集

新しいゲームを始めるなら、序盤から俺TUEEEE出来る最高レアリティのキャラや、見た目やCVなど自分が気に入ったキャラクターでプレイしたい所。

この記事では、キャラの指名買い引き直しガチャ(何度でも引き直せるガチャ)でリセマラせずに好きなキャラクターを獲得できたり、そもそもガチャを廃止したものなど、RPG・アクション・ストラテジーなど色んなジャンルから本当に面白いリセマラ不要ゲームアプリを厳選して紹介しています。  

さっそくランキングをチェック!

この世界は、愉しげで温かい。勇者が景品を売ってNPCの住民を増やしていくファンタジー×町発展シミュレーションRPG「ClawKnight(クレーンゲームナイト)」

$
0
0
ClawKnight レビュー ワクワクさせてくれる世界観だね▲

のんびりほのぼの、ちょっとおバカな物理演算ゲーム

『ClawKnight(クレーンゲームナイト)』は、UFOキャッチャーで世界を救うアクションRPGだ。
アナタは勇者として魔物の景品を集めることで資金を増やし、多種多様な住民を呼んで町を再建していく。
クレーンゲームに、バトルRPGや街づくりSLGライクな成長システムが加わった個性派アプリとなっているぞ!

狙いを定めて、掴んで、ゴール口へ落とせッ!

ClawKnight レビュー 獲得した景品はまとめて売り捌けるぞ▲
コインを入れると15秒の間レバースティックでクレーンを動かし、横幅を調節できる。時間内なら何度でもだ。
高価なモノほど重い傾向があり、主人公の「Str(掴む爪の強さ)」「Luk(運の良さ)」などのステータスが高ければ取りやすいぞ。
台(ステージ)によって取れるヌイグルミの種類は違い、中身を入れ替えればレアモンスターが出現することも。

クレーンと家賃収入で暮らしを豊かに

ClawKnight レビュー ▲オシャレに着飾ることも可能だ。
ヌイグルミで稼いだコインを使って空き地に施設を建てると、NPCが住み着いて営業を始める。
「雑貨屋」「服屋」で装備を買い、「鍛冶屋」の精錬にてアイテムを強化するなど、多様な恩恵を受けられる。
建てた数だけ家賃を回収することもでき、遊んでいない間も利益を出せるぞ。

『クレーンゲームナイト』はガバガバ物理演算からくる予測不能な面白さに注目!

ClawKnight レビュー ▲どこで掴んでるのさ!!
横移動だけなら楽勝と思いきや、一度掴んでも途中で落ちるわクレーン揺れまくるわで意外に難しい。
重さに対しての十分なステータス=レベル上げはもちろん、正確な角度で山の中から差し込むテクニックが求められる。
コツを掴めばゴールに向かって飛び跳ねるクッションとして利用したり、ダブルゲットできたりと現実のUFOキャッチャーみたいに想定外な挙動が起きて楽しい。

ファンタジックな森の町に癒やされる

ClawKnight レビュー ▲こういうビジュアルにゃ弱いです。
デフォルメ化された牧歌的なグラフィックは暖色強めで、ケモ耳の生えた獣人っぽいNPC達と住宅が可愛らしい。
落ち着くサウンドやひたすらヌイグルミを集めるゲーム性ともマッチしており、ご褒美として専用スチル(CG)も開放される。町を再建するのが捗るぜ。

コンプを目指すのなら道のりは長い

ClawKnight レビュー
魔物ヌイグルミは100種以上、着せ替え装備も100個以上あって中々のボリューム具合。
レアアイテムを買う際も、広告動画を見れば無料で確実に買えるのも嬉しいポイント。序盤から上質なのが揃っちゃう。
アクションRPG的なクレーンバトルの部分を楽しめそうなら雰囲気も良いのでアリだ。

ゲームの流れ

ClawKnight レビュー
ホームタウン画面。ここで装備を整え、右下のスタートアイコンからクレーンゲームを行える。
柔らかな雰囲気に反して、ストーリーは神様が主人公に説明丸投げとか大分しっちゃかめっちゃかしてるけど。
 
ClawKnight レビュー
物理エンジンが働いているけどかなり破天荒な動き方をしており、狙いを定めるのも大変。
掴んでも横への移動が弱いとゴールに届かず落ちるので、右から左へ投げ込むような推進力が必要だ。
 
ClawKnight レビュー
ゴール横に落ちる場合、画像のように壁を立てて落とすのもアリだ。
ここまで来たら転がるし、アームで下へ押すだけでも落ちる。
ワンパターンで掴むだけじゃなく、ガバ物理だからこそ色んな戦法で挑めるのがユニークだね。
 
ClawKnight レビュー
主人公のひよこアバターは顔と共にカスタマイズできる。
店で買った着せ替えアイテムにはステータスもあるので、しっかり装備するのが大事だ。
 
ClawKnight レビュー
ファンタジーモノが好きな人には嬉しい雰囲気だね。同社の「鍛冶屋物語」から続投しているモンスターもいる。
最初は大変だけど慣れれば連続で取れるようになるので、大量獲得を目指してコツコツ励もう。

『クレーンゲームナイト』序盤攻略のコツ。

ClawKnight レビュー 案内嬢からゲーム説明も聞けるよ▲
設置されているヌイグルミは0個になるまで取ってコンプリートを目指そう。ボーナス経験値が貰える。
レベルが上がると新台に挑戦できる。ワンプレイの値段や難易度は上がるけど、売値平均値も上がるのでより稼ぎやすくなるね。
資金に余裕ができたタイミングで新施設を建築したいが、ヌイグルミは各種1個づつ売らずに確保しておくと「交換」時に役立つぞ。

こんなにお得なアイテムが無料でいいんですか?

ClawKnight レビュー
「仏系指輪」はたった3回動画を見るだけで、今後の獲得コイン・経験値が恒久的に1.5倍になるという神装備。
ちょろっとヒマを潰すだけで格段にプレイ時の効率が良くなるから絶対やっておくべし。普通なら有料アイテムレベルだ。
他の「アフロ」なども買い揃えれば序盤のヌイグルミは安定して持ち上がるので揃えておきたい。

実践においては真ん中より少し左へズラそう

ClawKnight レビュー ▲これぐらい左で掴めばもらったも同然。
画面真ん中よりも右寄りのヌイグルミは大抵フツーに取れるけど、左寄りだと勢いが足らずにゴール手前で落ちてしまう。
そんな時は真ん中で掴んでもダメで、エモノの右側へセットして左アームの先をブッ刺すような形で食い込ませてみるべし。
成功するとクレーン左側の空中に留まって上昇し、ゴールへ落ちるようになる。必須テクだから常に右側セットを意識しよう。

ミリシタの歌織も参戦!多彩なハンターがワンダと巨像みたいなデッカイ敵に立ち向かうギガサイズの狩りゲー『ギガントショック(Gigant Shock)』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ギガントショック(Gigant Shock)』。

ギガントショック

声優の香里有佐さん(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ、桜守歌織)も参加しているギガサイズの狩りゲーが本タイトルだ。

ゲーム内容は、モンハンゴッドイーターのようなモンスターをハンティングするアクションだが、複数のキャラクターでパーティを編成してその全体を操作するというシステムになっている。

ワンダと巨像のように主人公と敵の対比もダイナミックで迫力満点!

狩りゲージャイアントキリング系のタイトルが好きなら迷うコト無く即プレイしていこう!

 

さっそくランキングをチェック!


3Dモデルがエロい!日本だけの2Dイラストもこれまたエロい!?専用画像に専用ストーリーで日本が優遇されまくっているシネマティックRPG『OVERHIT(オーバーヒット)』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『OVERHIT(オーバーヒット)』。

OVERHIT(オーバーヒット)

「パズドラ」「モンスト」「グラブル」などの超人気スマホRPGに引けを取らない魅力を持ち、3Dモデルのエロさまで持ち合わせるシネマティックRPG。

「Unreal Engine 4」を使用したモバイルゲーム最高レベルのグラフィックで、乳揺れ度「デッドオアアライブ(DOA)」並という最新技術の神髄(!?)を見せつけてくれている。

しかも本家韓国版とはストーリー声優も違うだけではなく、専用の2Dイラストまで!―――もちろん美少女キャラのセクシーさを活かした(胸元強調など)素晴らしいモノだ。

何処までもの深い日本優遇の萌え追求を見逃すな!

 

さっそくランキングをチェック!

ヤりすぎ!のPC版と完全連動!本格的なバトルシステムでボスキャラ弄ってアヘらせるDMM十八番の美少女2DアニメRPG『神姫プロジェクト A』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『神姫プロジェクト A』。

神姫プロジェクト A

「艦隊これくしょん」「御城プロジェクト」などDMMの美少女系コンテンツ同様に本タイトルでも美少女率が95%以上という2DアニメRPGだ。

戦闘システムが正統派のターン制で「グランブルーファンタジー」を彷彿させて、想像以上の王道JRPGしているぞ。

そんなしっかりとしたシステムで美少女ボスキャラに大技を使わせずに弄りまくってアヘ顔を晒させるヘンタイチックなプレイまで可能。

更にPC版ではヤりすぎ!とも思えるほど際どいシーン満載でスマホ版は完全連動ときたら―――。

もう、両方遊んじゃう?

 

さっそくランキングをチェック!

ちょっと触れば24時間稼ぎ続ける!探索も戦闘も100%フルオートで強キャラ&レア装備が集まる放置系モンスターズRPG「Idle Heroes(アイドルヒーローズ)」

$
0
0
Idle Heroes ▲カートゥーンキャラがワチャワチャ動く!

放置系に改良を重ねたモンスターズ風RPG

『Idle Heroes(アイドルヒーローズ)』は、一日に一時間ほど触るだけで24時間稼ぎ続けるフルオート型のスマホRPG。
コンセプトは楽々な放置系でありながら、ハクスラ系やモンスターズ育成のようなゲーム性を併せ持つのがポイント。
見た目こそ洋ゲー色が強いけど、痒い所に手が届くしサブで遊ぶのにピッタリな良作となっているぞ。

ボス敵を倒す毎に効率が上がってウマウマ

Idle Heroes ▲探索パート。黙々と稼ぎ中です。
メインモードは「探索」と、ターン制「バトル」の2パートで分かれていて、どちらもフルオート進行。
「探索」は自動クエスト周回。放置するだけで経験値やドロップアイテムなどを拾い集める。
「バトル」に挑んで打ち勝つと次のステージが開放され、新しい「装備」やコイン効率が段々と上がっていくのだ。

スタミナ要らずで24時間稼げるサイクル

Idle Heroes ▲ステージによって拾えるアイテムが違う。
出発後の8時間はアプリを落としても自動進行するので、朝夕夜と3回起動するだけでフル稼働。
プレイヤーランク含めてログインのみですら強くなる便利仕様!気が乗らずに面倒な時はサクッと済ませてOK!

『Idle Heroes』は超手軽ながらもRPGらしい醍醐味にハマれる!

Idle Heroes ▲同種を集めれば装備もランクアップ!
バトルは試練やボス戦のような役割で、乗り越えた時はパーティの明確な成長を表す。
難所で詰まっても、数時間放置して集めた強化資産や装備を使ったらクリアできたり。このアッサリ感がイイ。
一方、モンスターやサブコンテンツの種類は多くて中身が充実しており、オート系で陥りがちな薄っぺらさも感じない。
ラスボスを倒すべく段階的に強くなるようなRPGらしい楽しさを秘めている。

装備だけでなくキャラも上位種へ合体可能

Idle Heroes ▲キャラの入手法はガチャ以外も多い。
報酬や周回で素材キャラを集めれば、上位レアリティを確定合成することも可能。
配布も多いし、コツコツ遊べば課金せずとも現実的に最高キャラを創り出せるのだ。

無課金だけでなく、課金しても楽しいバランス

Idle Heroes ▲数百円の微課金でもすごく快適に。
限定イベントで約3万円も出せば、莫大な報酬&超レア装備をGETできると複数の上位プレイヤーが報告している。
不安定なガチャとは違った確実な成果の約束から来る高い満足度。
そもそも課金圧力自体が低いし、まったり勢もガッツリ勢も住み分けが出来てるね。

ゲームの流れ

Idle Heroes
ゲーム中にはヒーローの日常を描いたイラストも挿入される。
濃ゆい面々の中にも結構デザインセンスの良いキャラがいる。アンデット種とか多い。
そういう好きな子を“放置で”集めて育てるのはイイね。

 

Idle Heroes
メインモードである「戦役」の探索パート。
放置系RPGは一定時間送り出すが、本作は微量だろうと好きなタイミングで報酬を受け取れる。
おまけ要素として稼げるゲームは多いが、モンスターズRPG系で完全対応ってのもポイント。

 

Idle Heroes
バトル画面。モンスターの自動判断によるターン進行。
アクティブとパッシブスキルを持っていて、ゲージMAXになると発動。状態異常など多彩。

 

Idle Heroes
殴り合いではあるが絶妙なHP残しやスタン発動タイミングなど、フルオートならではの妙味が有る。

 

Idle Heroes
戦闘は「戦役」だけじゃなく、塔ダンジョンやPvPアリーナでも行える。
他にもギルドレイド機能など、RPGとしてのボリュームは十二分。存分に楽しめるだろう。

『Idle Heroes』序盤攻略のコツ。

Idle Heroes ▲毎日の限定モードは挑戦必須。
放置プレイでの稼ぎ効率は探索するステージに依存するので、初回プレイ時は先へ先へと進めたい。
特定のアイテム狙いじゃなければ、長時間の放置時はボスバトルのあったステージにしたい。ドロップする種類が多くて整いやすい。
世界チャットで「Add me」と打ち込めば仲間(フレンド)が増えて、星5も出るハートガチャを引ける。毎日一括送信だ。

ヘイトを意識したパーティ編成で生存率UP

Idle Heroes ▲前衛職でパーティ最弱が適任かな。
配置には規則性があり、一番左にセットした前衛キャラは圧倒的にヘイトを集めるので攻撃されやすい。
攻撃キャラだと状態異常になって動けないこともあるので、火力が低い前衛職に最強装備を持たせて配置すべし。
同陣営(タイプ)などの条件で発動する「ファクションオーラ」は無理に狙わず、手持ちの最強編成でOK。
「アラリア」「フェイゲン」などの配布キャラは上位も使ってる有能キャラ。このあたりを中心に強化して星4→星5軍団を目指そう。

「闇市」を賢くお得に使い倒そう

Idle Heroes ▲内容はランダムだけど全部お得。
ガチャ通貨であるダイヤの使い道は基本ココ。定期的に中身が入れ替わり、直引きより安くガチャ券を指定購入できたりする。
カジノ・競技場・預言者といったイベントの通貨は、開催前から買い溜めできるので備蓄しておきたい。

仲間と連携して勝利を奪い取る共闘バトルRPG!3v3リアルタイムバトルで廃都の頂点へ!「東京プリズン」

$
0
0
東京プリズン 廃都での抗争がはじまる!

廃都”東京”で繰り広げられる共闘バトルRPG!デッキ編成や仲間との共闘で熱くなれ!

「東京プリズン」は、スキルデッキを編成し、仲間と連携しながら戦う共闘バトルRPG
舞台となるのは震災によって廃都と化した『東京』で、5つの組織が支配する廃退とした世界―――簡単に言えば北斗の拳みたいなヒャッハーな連中が暴れまわる都市だ。

仲間と連携!リアルタイム&ターン制カードバトル!

東京プリズン 挟撃!&バースト!
バトルはターン制になっていて一定時間で交代となる。
キャラクターを移動させて、手札からスキルカードコストを消費して使用することで敵を攻撃していく。
操作キャラ以外は目標指定するだけで自動で行動してくれるので、上手く連携して戦っていこう。

デッキ編成・強化&能力開放で自由な成長!

東京プリズン どう強くする?
スキルカードのデッキは、編成・強化していくことが可能でオリジナルのデッキにしていけるのはTCGのようだ。
キャラクター自身の能力も「白猫プロジェクト」などのようなアビリティツリー自由に開放していくスタイルなので、自分の好きなようにキャラを強化していける。

「東京プリズン」の魅力は、廃都の雰囲気を楽しめるシステムの数々!

東京プリズン ジェット〇トリームアタックをしかけるぞ!(そんなものない)
背中を任せる仲間がいるのはいいな!
アリーナでの対戦プレイはプレイヤー同士3vs3のリアルタイムバトルが繰り広げられる。
エモーションでのコミュニケーションも簡単に行えて、仲間と連携攻撃したり庇い合ったり熱い駆け引きがたのしめるぞ。

声優も豪華!漫画風演出のメイン&キャラ別ストーリー!

東京プリズン
岩中睦樹さん、小橋里美さん、三好晃祐さん、秦佐和子さんなどといった若手の声優陣をメインメンバーとするCVはバトルを中心としてキャラクター性・世界観を盛り上げてくれている。
ストーリーシーンでは、フルボイスではないものの場面に合わせたボイスが挿入され、漫画のコマ割り風の演出も相まってアニメを観るように楽しめるぞ。
キャラクター専用ストーリーも容易されているので、それぞれのキャラへの思い入れが深まっていく。

アバターファッションにもなる装備品!

東京プリズン イカしたファッションを見せつけてやれ!
手、上半身、下半身、足といった部分ごとに「ギア」を装備できて、それぞれグラフィックも変化する。
ファッション性を求めるもよし、機能性を求めるもよしだ。
キミのコーディネイトを見せつけてやれ!

ゲームの流れ

東京プリズン
廃都となった東京へ集うアウトローたち。
人それぞれの目的、思いを秘めて5つの組織が支配する世界を生き抜く。
 
東京プリズン
バトルはターン制で、キャラを移動させてスキルカードを使用して攻撃していく。
ターンにはコストだけではなく時間制限もあるので素早く作戦をたてよう。
 
東京プリズン
漫画のコマ割りのような演出で進むストーリーを楽しもう。
豪華な声優陣のボイスも必聴。
 
東京プリズン
新たに仲間になったキャラクターたちも強化して更なる戦いに挑もう。
 
東京プリズン
ストーリー上ボスが登場する場面もあるので、ギア装備や能力開放を怠るな!
己の拳と仲間を信じて廃都を駆け抜けろ!

「東京プリズン」の攻略のコツ

東京プリズン ツリーの先を見ておこう。
キャラクターによってアビリティツリーの形状は違うが、中央の周辺6個のアビリティは最初に開放してしまおう。
必要な素材が少ないので簡単に開放できるはず。
そこから先は、一度全体を見まわして解放したいアビリティを見つけて、そこに向けて周囲を解放していくのがいいぞ。

コストを考えたデッキ編成を!

東京プリズン 切り札となるスキルは絶対に入れておこう。
デッキ編成は、使用コストが高いモノだけにならないように注意しておこう。
強いカードは兎角コストも高いもの、2コスト程度扱いやすいモノを2~3枚は入れておく方が回しやすくていい。

対戦で報酬をゲット!

東京プリズン 良い報酬をもらうためにアリーナに挑戦だ!
アリーナで勝利すると強化用素材チケットなどレアなものが入手できるので是非ともチャレンジしていきたい。
もちろん勝利しないと意味がないので、強い仲間とのフレンド登録や自分自身の強化も怠らないように!

忍者の末裔たちと学園生活しながら任務をこなすアドベンチャーRPG!イケメン忍者を育成して共に戦おう!「忍ノSAGA」

$
0
0
忍ノSAGA 厳しい忍の世界を知るコトとなる。

普通の女子校生が現代社会に暗躍する忍の世界に巻き込まれるアドベンチャーRPG!

「忍ノSAGA」は、女子校生が現代社会の裏側に存在していた忍者の暗躍する世界に突然放り込まれてイケメン忍者たちと奮闘していくアドベンチャーRPG。
ストーリーは漫画のようにテンポのいいノベル形式(途中で選択肢あり)で進行し、バトルはコマンド選択型になっていて非常に遊び易いシステムになっている。

忍の末裔たちと過ごす学園生活&ニンジャバトル!

忍ノSAGA 個性的すぎる忍者の子孫たち。
ストーリーは、章ごとにスタミナを消費して進めるコトができ、途中で発生するバトルを乗り越えて進んでいく。
学園生活を普通にしつつもその裏側で行われる忍としての修行・任務もこなしていくというハードなスケジュール。
イケメンたちとの交流や、主人公の育成方針など選択肢も多数存在している。
ここで即死というパターンもあり、その場合は課金アイテムを使用しない場合は最初からスタートになってしまう。―――忍者の世界は厳しいと言わざるを得ない。

隙間時間でキャラを育成!

忍ノSAGA 誰を育成していくかな?
ストーリー以外でメイン画面からスタミナを消費してキャラクターを育成していくことが可能だ。
好きなキャラや、育成必須と思ったキャラを自由に育成していける。
あまり時間がない時でも、この修行だけちょっと遊ぶなんてコトもできるので気軽に育成していけるぞ。
時間がかからない代わりに成功だけでなく失敗もあるので少しリスクも伴う。

「忍ノSAGA」の魅力は、現実と交錯する世界観&お手軽な育成システム!

忍ノSAGA どのキャラも様々な背景を持っている。
世界観は現代なのだが、その裏側に将軍忍者といったシステムが暗躍していたというモノ。
キャラクターが非常に魅力的で、共に戦う仲間たちもシビアな世界で生きてきた過酷な過去を背負っている。
ストーリーは学生として、そして若者としての日常と、忍者としての意外とハードな事情が絡み合い見逃せない展開になっていく―――乙女系というより少年漫画のノリに近い。

誰と一緒に強くなる?自由な育成!

忍ノSAGA ストーリー進行で育成可能キャラが増えていく。
主人公は戦闘班、援護射撃班、隠密班を選択して育成していくコトが可能。
自分の好きなスタイルを選んでいけばいいが、基本的に万能型で回復なども可能になるので、どのキャラと一緒に修行したいかなどで選んで大丈夫だろう。
ストーリー進行で育成可能なキャラクターはドンドン増えていくので、気に入ったキャラが後々出てくるかもしれないぞ。

バトルなしでも修行で育成していけるキャラクター!

忍ノSAGA ギャンブル性がある育成。
また、確率があるとはいえ、スタミナさえ使えばバトルせずともお手軽に育成していけるので勉強や仕事の合間に修行させていける。
スタミナを多く消費した方が成長率も高いが、失敗のリスクは格段に高くなるので悩みどころ。
確実性を取るか、ギャンブル性を取るか、ここでもちょっとした駆け引きがあるぞ。

ゲームの流れ

忍ノSAGA
突然現れた規格外の美男子。彼は忍者で、自分も忍者の血を引いていると言われる。
 
忍ノSAGA
電車の天井で始まる忍者バトル!
あまりの少年漫画的な超展開!
 
忍ノSAGA
行方不明となった双子の兄は、彼らの頭領として忍者の修行をしていたようだ。
さらに、その後を継いで主人公が頭領として迎えられる。
 
忍ノSAGA
ストーリーを進行する意外にキャラクターを修行させるコトもできる。
育成してバトルに備えよう。
 
忍ノSAGA
ストーリーでは究極の選択も―――間違えると即死もあるので注意だ。
兄は何故失踪したのか、裏世界の掟の中で生きるコトになった主人公の運命はいかに!?

「忍ノSAGA」の攻略のコツ

忍ノSAGA リスクの少ない方が無難?
修行内容は3段階から選べて、それぞれ消費される体力が違う。
見習い修行はスタミナ5消費でexp+30(成功率99%)、初級修行はスタミナ10消費でexp+100(成功率56%)、中級修行はスタミナ15消費でexp+400(成功率25%)となっている。
ストーリーも進行しつつ修行も・・・と考えるなら見習い修行がベストだろうが、時間がないけど育成したい場合はギャンブルになるが中級修行で一気に育成するのを狙うのもいいだろう。
消費するスタミナに対して貰えるexpの量が破格なのでチャレンジに値すると思うぞ。

勝つコトを第一に!節約はなし!

忍ノSAGA 忍術は出し惜しみはなし!
序盤の戦闘では忍術出し惜しみはしない方が無難。
とにかく勝利するコトを第一に考えて攻撃忍術などは最初から使いまくる方向でいこう。
バトルごとにNPは回復するので節約する意味はないぞ。

ワールドエンドヒーローズ(ワヒロ) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ワールドエンドヒーローズ スクウェア・エニックスがおくる新作「ワールドエンドヒーローズ(ワヒロ)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ワールドエンドヒーローズの事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル シチュエーションスタイルRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (C)2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
公式サイト ワールドエンドヒーローズ公式サイト
公式Twitter ワールドエンドヒーローズ公式Twitter

【2018/08/07】登場する15名のヒーローが全員公開!

https://twitter.com/worldendheroes/status/1026713483545460736

メインキャラに関する《5校の高校》と《15名のヒーローたち》の全てがTwitter上で公開されました。

以下、抜粋して紹介します。全キャラの詳細を見たい方は下記のリンクからどうぞ。

・Twitterモメント ★ヒーロー紹介★ https://twitter.com/i/moments/1024226262762512384

崖縁工業高校

三津木 慎(みつぎ しん)

https://twitter.com/worldendheroes/status/1024135310966325248

佐海 良輔(さかい りょうすけ)

https://twitter.com/worldendheroes/status/1024218130397061120

白星第一学園

伊勢崎 敬(いせざき けい)

https://twitter.com/worldendheroes/status/1025577164018577410

御鷹 寿史(みたか ひさし)

https://twitter.com/worldendheroes/status/1025305330845081604

ラ・クロワ学苑

斎樹 巡(さいき めぐる)

https://twitter.com/worldendheroes/status/1025984823246999553

頼城 紫暮(らいじょう しぐれ)

https://twitter.com/worldendheroes/status/1026030109726134272

風雲児高校

久森 晃人(ひさもり あきと)

https://twitter.com/worldendheroes/status/1026392489077272576

愛教学院

北村 倫理(きたむら りんり)

https://twitter.com/worldendheroes/status/1026664319755288576

スクエニの新作はヒーローと絆を深めながら《世界の謎》を追うシチュエーションスタイルRPG!

https://www.youtube.com/watch?v=OqbDlhk2Vnc 「ワールドエンドヒーローズ(ワヒロ)」はスクウェア・エニックスが手がけるシチュエーションスタイルRPGです。

先日タイトルが発表され、今回公式ティザーサイトとプロモーション映像が初公開されました。

プレイヤーはヒーローたちを束ねる《指揮官》となり、戦う宿命を背負ったヒーローと絆を深めながら《世界の謎》に迫っていく、新感覚の「シチュエーションスタイルRPG」です。

本作では数々の人気作品で活躍する声優たちが魅力的なキャラクターを演じ、ゲーム内を華やかに彩ります。

人気声優21人がキャラクターを演じる!

https://twitter.com/worldendheroes/status/1022406210782355456 赤羽根健治 天﨑滉平 石川界人 井上和彦 内田雄馬 内山昂輝 梅原裕一郎 緒方恵美 岡本信彦 小林裕介 櫻井孝宏 島﨑信長 杉田智和 鈴木拡樹 竹内良太 野島健児 日野聡 堀江瞬 三宅健太 村瀬歩 吉野裕行

※敬称略、50音順

スクウェア・エニックスの関連作品

IDOL FANTASY - アイドルファンタジー -

スクウェア・エニックスの関連作品 「IDOL FANTASY(アイドルファンタジー)」略してアイファンは、スクウェア・エニックスが手がけるファンタジー×アイドル育成シミュレーションだ。

ファンタジー世界の勇者たちを、トップアイドルに育成していくファンタジー×アイドル育成が楽しめる。

彼らのマネージャーとなりライブに映画、TV番組の撮影といった芸能活動のサポートをしていく。

現実の世界でデビューしたアイドル達には、人には言えない秘密があった。

それは、自分たちが”剣と魔法の世界”である、「ファンタジー世界」から来た勇者だということ。

ファンタジーの謎めくストーリーや育成と、3Dモデルによるライブなど、美男子たちのアイドル現場を同時に楽しめる。

<レビュアー:高野京介>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

ファイナルファンタジーグランドマスターズ

スクウェア・エニックスの関連作品 「ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FINAL FANTASY GRANDMASTERS)」は、幻想世界“ヴァナ・ディール”を舞台とした王道RPGだ。

サービス開始から400万DLを突破し、その記念としてなんと40000ジェムを無料配布中!

これにチュートリアル報酬として5500ジェムが加算! 1日1回10連ガチャ無料ボーナスもあり!

初心者限定の10連ガチャが1000ジェムで3回(装備1、アビリティ2)引けるうえ、10連ガチャチケットを1枚所持しており、残りのジェムを使うと160連ができ、計200連ものレアガチャを最初から引けてしまう。

ジョブ別に装備やアビリティが分かれているとはいえ、これはなかなかの大盤振る舞い。

さらに、スタミナ制限がなく、アクティブタイムバトルやジョブチェンジを採用しているなど随所にFFらしさも感じられるRPGになっている。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ゾンビ×世界大戦。悪夢の世界で生き延びるサバイバル世界大戦シミュレーション「Zデー: ハーツオブヒーローズ(Z Day: Hearts of Heroes)」

$
0
0
Zデー: ハーツオブヒーローズ ▲空爆!攻撃!仁義なき人間vs脅威。

Zデー、そこは、ルールなき世界。

Zデー: ハーツオブヒーローズ(Z Day: Hearts of Heroes)は世界大戦とゾンビの世界観が融合したポストアポカリプス・ストラテジー。
悪の権化である司令官は、禁断のテクノロジーとしてゾンビの軍隊を作り出してしまった…。プレイヤーは各地のプレイヤーと同盟し、ときには裏切り、争いながらも世界の秩序を取り戻すため終わらない戦いを繰り広げる。
ゾンビが蔓延る終末世界と、兵器や軍隊が登場するミリタリー系の世界観が融合した、美麗グラフィックのクラキン系のストラテジーとなっている。

悪夢の世界で生き延びる世界大戦MMO

Zデー: ハーツオブヒーローズ ▲ゾンビ化した軍隊という最も恐ろしい生物兵器が敵となる。
侵略者の恐怖。敵はゾンビだけじゃなく、クマ、狼といった野生の脅威。そして…人間。
戦争ものの世界観とゾンビものが融合したストーリーが本作の見どころだ。舞台は近代。武器は重火器。陸軍による歩兵戦闘だけじゃなく、戦車や飛行機による爆撃などもある。

Zデー: ハーツオブヒーローズの特徴はユーザーライクな操作性と序盤のテンポの良さ

Zデー: ハーツオブヒーローズ ▲各地に眠る秘密兵器を発掘せよ。
テンポよく施設をアップグレードできる序盤、わかりやすい戦闘のチュートリアルとつかみはオッケーだ。ヒント機能も懇切丁寧。
多くの建国ゲーと違う点は秘密兵器の発掘ができる点、だろうか。後はもちろん、実験で開発された超軍人や毒ガステロにより死者がゾンビとして蘇る退廃的な雰囲気。この節操ない世界観が本作の最大の特徴と言えるだろう。

オンラインによる同盟・戦闘要素はもちろん存在

Zデー: ハーツオブヒーローズ ▲見てくれ!この凛々しい顔を。ちなみに彼の装備も後々アンロックされていく。
グラフィックもハイクオリティで、ストーリーも深みがあり、不自然無い日本語対応。あとは同盟によるリアルタイムチャット(翻訳機能付)やお互いの施設建設を助け合える機能なども実装。例えbotだったとしても助けてもらったときの感慨はひとしおだ。
たまに他のゲームの文言をそのまんま移植して修正してないひでー文章をみかけるけど、プレイできないほどじゃない。脳内補正力が大事だ。この手のゲームはレベル5になってからが面白いのだ。

ゲームの流れ

Zデー: ハーツオブヒーローズ
どうやら彼が世紀末覇者…ではなく独裁者。
ゾンビが蔓延る毒ガステロを起こしたらしい。この世は秩序なきマッドでマックスな世界と化した。
 
Zデー: ハーツオブヒーローズ
なんちゅーか海外ドラマ感あふれる、仕事できそな金髪チャンネー。
彼女の言うことを聞いてまずは難攻不落の要塞を築くのが序盤のミッション。
 
Zデー: ハーツオブヒーローズ
この手の世界はインターネットのように広く深い。
まずは誰のものでもない施設を侵略し資源を獲得。そして自分の勝てるレベルの「脅威」…要するにモンスターと戦いレベルを上げていこう。
 
Zデー: ハーツオブヒーローズ
本部のレベルだけ、各施設のレベルもアップグレードできるようになる。
施設が強くなればなるほど遠征時の軍隊も強化されていくため、無料でスピーディにアップグレードできるところまではガンガン強化したいところ。
 
Zデー: ハーツオブヒーローズ
話しが進むとロケット弾幕やブラスターなどの未来兵器も開発可能になる。
この洋ゲー感あふれる絵柄が本作の魅力だ。まあこの手のゲームはちょっと多すぎな感は否めないが。

Zデー: ハーツオブヒーローズ攻略のコツ

Zデー: ハーツオブヒーローズ ▲明らかに世界観とそぐわないアジアンビューティをパシャリ。まあお得なんだけど。
スタート直後から一定期間は敵からの襲撃を一切受けない。シールドが張られている初期段階に施設を建設し、レベルをアップさせていく…というのが基本戦略だ。
画面左下のヒント機能から何をアップグレードさせるべきかはある程度表示されるし移動もできる。待ち時間は外部に戦闘に行き、資源を奪ったり勝てる脅威を殲滅させて時間を潰そう。

ギルドの共を助け、ヘルプに頼ろう

Zデー: ハーツオブヒーローズ ▲エピックミッションを達成すると報酬でかいぜよ。
後はアイドル状態にさせず、各施設を可動させていくことだろうか。集まった資源はタッチして回収し、研究所もこまめに可動させスキルをアンロックだ。
もちろん本部のレベルを上げると各施設はある程度無料でスピーディにアンロックできるのでそれも活用だ。そうすれば数時間もたたずにレベル5まではいける。そこからが本番だ。


アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~ NHN PlayArt コーエーテクモゲームス NHN PlayArt/コーエーテクモゲームスがおくる今冬配信予定の新作「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」の配信時期、最新情報、事前登録情報をまとめています。

アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~ の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年予定となっています。

事前登録情報

アトリエ オンライン

現在事前登録を受け付けています。

事前登録者が20万人を突破すると、ゲーム内で使用できる仲間キャラクターとして、「アトリエ」シリーズの人気作『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』(2009年6月25日発売)の主人公「ロロナ」がプレゼントされるキャンペーンを行っています。

このほかにも衣装、武器、正式サービス時に利用できる有料ポイント「コール」など、お得な特典がもらえます。 ゲームをはじめる

事前情報まとめ

配信日 2018年予定
配信会社 NHN PlayArt/コーエーテクモゲームス
ジャンル RPG
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト アトリエ オンライン~ブレセイルの錬金術士~公式サイト
公式Twitter アトリエ オンライン~ブレセイルの錬金術士~公式Twitter
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

ゲームをはじめる

【2018/08/08】事前登録者数40万人突破につき50万突破時の報酬を追加!OP楽曲とMVを公開!

https://twitter.com/ao_forest/status/1027077703365681153 https://www.youtube.com/watch?v=sPDVvJqJiEI

【2018/07/22】実況プレイ動画【#アトリエオンライン 先出し!放送部!】 の公開をスタート!

https://www.youtube.com/watch?v=MEFQ7kNullM https://twitter.com/ao_forest/status/1020255094959267841

【2018/07/15】公式チャンネルを開設!最新のゲーム画面でお送りするプロモーションムービーを公開!

https://www.youtube.com/watch?v=CyfU6c9ZP80 https://twitter.com/ao_forest/status/1017363276605227008 https://twitter.com/ao_forest/status/1017715017926336512

事前登録者数30万人突破!さらに40万人追加特典を発表!

https://twitter.com/ao_forest/status/1012577413694291968

クローズドβテスト参加者募集開始!7月2日から3,000名限定で実施予定

https://twitter.com/ao_forest/status/1008595991493206016

ショートショート動画シリーズを3本公開

https://twitter.com/ao_forest/status/1007471229534498816 https://twitter.com/ao_forest/status/1007231228951461888 https://twitter.com/ao_forest/status/1006478931711557633

女性主人公(声優:花守ゆみりさん)のひたすら「た~る♪」動画を公開

https://twitter.com/ao_forest/status/1005010829761081345

新たな登場人物「ヴァレリアン」「ルー」「タンドリオン」を公開!

https://twitter.com/ao_forest/status/982134039107682306 https://twitter.com/ao_forest/status/982133798392422400 https://twitter.com/ao_forest/status/982133270409199617

新たな登場人物「マジョラム」「カレンデュラ」「ブラックコーシュ」を公開!

https://twitter.com/ao_forest/status/977076252581359616 https://twitter.com/ao_forest/status/977077161474408449 https://twitter.com/ao_forest/status/977077697317806081

新たな登場人物「エリカ」「ローズヒップ」「フィーバーフュー」を公開

https://twitter.com/ao_forest/status/972002388146978816 https://twitter.com/ao_forest/status/972001959573037056 https://twitter.com/ao_forest/status/972001315223031808

新たな登場人物「ウィスティリア」「ヘーゼル」「シルバーバーチ」を公開

https://twitter.com/ao_forest/status/966925745900601350 https://twitter.com/ao_forest/status/966926403479351297 https://twitter.com/ao_forest/status/966927067739598848

登場キャラクター 狩人「アンゼリカ」、妖精王「ツンベルギア」、妖精姫「クフェア」紹介

『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』のゲーム序盤で登場する 重要なキャラクターをご紹介。

●都会に憧れる純朴な狩人「アンゼリカ」(声優:諏訪 彩花) 弟と一緒に暮らしている狩人の少女。子供の頃から狩りを生業としているため、 冷静沈着で周囲の状況を把握する力に長ける。 かなりの恥ずかしがり屋で口下手だが、都会に憧れるなど年頃の少女らしい一面も。

アトリエ オンライン

 

●誇り高き妖精王「ツンベルギア」(声優:武内 駿輔) 妖精郷で最も強い力を持つ妖精であり、“妖精王”という名で知られている。 妖精たちを愛している一方で、人間のことは身勝手だとしてあまり好きではない。 性格は頑固そのもので、一度決めたことはめったに曲げない。

アトリエ オンライン

 

●心優しき妖精王妃「クフェア」(声優:桑原 由気) 妖精王ツンベルギアの妻である“妖精妃”。ツンベルギアのことを深く愛している。 穏やかで世話好き、そして誰に対しても優しい大らかな女性であり、 妖精たちからは愛情を持って“お母さん”と呼ばれることも。

アトリエ オンライン

 

アトリエシリーズが遂にスマホにやってくる!多人数で冒険できる調合オンライン RPG

https://www.youtube.com/watch?v=uF7juGrAc-k 「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」は、NHN PlayArt/コーエーテクモゲームスより今冬配信予定の調合オンライン RPG

アトリエシリーズのほのぼのとした世界観や、やり込み要素抜群の調合システム、タイムラインを活用した戦略的バトルなどを採用しスマホ向けに設計されたシステムになっている。

アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~ NHN PlayArt コーエーテクモゲームス

オンラインならではの多人数での冒険、調合、協力要素などが取り入れられ、これまでにないRPGに進化。

衣装スキルの変更も自由自在で、装備も自由に切り替え可能。

アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~ NHN PlayArt コーエーテクモゲームス

プレイスタイルを選べる新しいアトリエに期待大だ。

9月20日より、事前登録を開始しているので要チェックだ。

調合や料理、攻撃アイテムに関する画像を公開!

https://twitter.com/ao_forest/status/963583026130124800 https://twitter.com/ao_forest/status/964115208196296704 https://twitter.com/ao_forest/status/963224101606195201

「アトリエ」シリーズ第1作の主人公「マリー」の参戦が決定!

#アトリエオンライン へ「#アトリエ」シリーズ第1作『#マリーのアトリエ#ザールブルグの錬金術士 ~』(1997年5月23日発売)の主人公「#マリー」の登場が発表されました❗️ メインイラストレーター@tanu_nisesabori さんの描き下ろしイラストとなっております🎨✨

事前登録をお見逃しなく💡 pic.twitter.com/4TeBq7by69

— 【公式】アトリエ オンライン/事前登録中 (@ao_forest) 2017年12月20日

「アトリエ」シリーズの1作目である『マリーのアトリエ』~ザールブルグの錬金術士~』(1997年5月23日発売)の主人公「マリー」の『アトリエオンライン』への参戦が発表されました。

イラストデザインはメインイラストレータのtanu氏による描き下ろし。ゲーム中での登場方法などは後日発表予定。

事前登録キャンペーンの特典「ロロナ」の描き下ろしイラストも公開

#アトリエ」シリーズ人気作『 #ロロナのアトリエ#アーランドの錬金術士 ~』主人公「#ロロナ」の@tanu_nisesabori 氏による新イラストを公開🎨✨

#アトリエオンライン」事前登録数20万人突破で「ロロナ」がもらえるキャンペーン中🎁事前登録をお忘れなく…❗️

▶️https://t.co/piIIhMew7n pic.twitter.com/JETifC80di

— 【公式】アトリエ オンライン/事前登録中 (@ao_forest) 2017年12月20日

 

ゲームをはじめる

 

東京ゲームショウに映像出展!9月24日にはステージイベントも実施!

2017年9月21日(木)から9月24日(日)までの4日間、幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2017」のコーエーテクモブース内にて映像出展と限定クリアファイルの配布が行われる。

また、9月24日(日)12:30からは、『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』の女性主人公の声優発表、および担当声優を交えたステージイベントが実施されるぞ。

 

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

NHN PlayArt

代表作

・#コンパス 【戦闘摂理解析システム】 ・DAME×PRINCE

企画

コーエーテクモゲームス

代表作

・Winning Post スタリオン ・信長の野望 201X ・拡張少女系トライナリー ・討鬼伝 モノノフ ・100万人の三國志 Special

イラストレータ

tanu

代表作

・TVアニメ「TARI TARI」(キャラクター原案) ・ゲーム「AKIBA'S TRIP」(キャラクターデザイン)

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ラングリッサー(新作)配信日と事前登録の情報

$
0
0

ラングリッサー(新作) 株式会社エクストリームがおくる新作「ラングリッサー(新作)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ラングリッサー(新作)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 株式会社エクストリーム
ジャンル RPG
対応OS 未定
価格 未定
ベータテスト 現状なし
コピーライト Copyright (C) extreme Co.,LTD. All Rights Reserved.
公式サイト ラングリッサー(新作)公式サイト
公式Twitter ラングリッサー(新作)公式Twitter

『ラングリッサー』シリーズの新プロジェクトのティザーサイトが公開!

https://www.youtube.com/watch?v=FFnrYmEu2w8 「ラングリッサー(新作)」は株式会社エクストリームが手がける新プロジェクトのゲームです。

2018年8月8日(水)にエクストリームが保有するIP『ラングリッサー』シリーズ、新プロジェクトのティザーサイトがオープンしました。

それに合わせてカウントダウンムービーも公開されています。

また、8月29日に関係者向け制作発表会が開催される予定で、新たな情報公開が待たれます。

株式会社エクストリームの関連作品

ラングリッサー

ラングリッサー(新作) エクストリームが保有するIP『ラングリッサー』について。

エクストリームとアジア圏における有力ゲームパブリッシャーである天津紫龍奇点互動娯楽有限公司との間で締結した

スマートフォン向けゲームアプリを許諾するライセンス契約に基づき、2018年8月2日11:00(JST)よりiOS版『ラングリッサー』の配信が中国でスタートしました。

『ラングリッサー』シリーズの完全新作がスマートフォンゲームとして登場!

ラングリッサー(新作) ラングリッサー(新作) 日本国内のみならず、海外でも絶大な人気を誇る『ラングリッサー』シリーズがスマートフォンゲ―ムとして生まれ変わる。

歴代作品が持つ魅力はそのままに、最新の技術を駆使して、さまざまな要素がパワーアップした完全新作だ!

事前登録者数は100万人を突破しており、中国で今注目されているゲームアプリの一つとなっている。

iOS版『ラングリッサー』概要

<ジャンル>シミュレーションRPG <価格>基本プレイ無料(アイテム課金制) <配信地域>中国 <配信日>2018年8月2日11:00(JST) http://mz.zlongame.com/ <権利表記>(c)extreme(c)Zilong Game Limited

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

サーバル少女の服が破ける!全員Live2Dで動く!星5キャラも直ドロップ!変身バトル×学園生活RPG「P.E.T.S.アカデミア」

$
0
0
P.E.T.S.アカデミア レビュー ▲これでも露出度抑えめの子を選んでます。

キズナで繋がる、魔法少女との学園ストーリー!

『P.E.T.S.アカデミア』は、学院の校長として魔法少女を育てる異世界ファンタジーRPGだ。
彼女らは生命エネルギーを用いて動物をモチーフとした戦闘形態に変身し、「傀儡」と呼ばれる謎の存在を殲滅していく。
世界観こそ学園モノだけど、擬人化ゲームならではのキャラ収集と育成に特化したやり込み機能を持っている。新作として注目したい。

自分でルートを選んで進める探索バトル

P.E.T.S.アカデミア レビュー ▲出撃前のパーティ編成がカギを握るタイプ。
戦闘はターン制フルオート進行。カスタマイズできる「言霊弾」の支援や、特定キャラを組み合わせた連携技「キズナスキル」などのギミックも。
マップ上では基本的に好きな方向へ進めるが、時には出撃キャラや確率によって制限されるパターンあり。
エリア到着時には戦闘だけじゃなくランダムイベントが発生し、コマンド選択次第でボーナスバフを得たり、ダメージを受けたりするぞ。

総勢80人以上の生徒が平等に個性を発揮

P.E.T.S.アカデミア レビュー ▲ジト目かわいー!魔法少女衣装もイイ!
普段は制服姿で暮らしているが、戦闘時はサーバル・軍艦鳥・クラゲなどを模した姿へと変わるので初期から2種以上のデザインあり+大破状態。
特に「触れ合い」の時はLive2Dによってイラストが動き、照れて顔を隠したりと表情豊か。それでいて全員にアニメーション&ボイス実装済み!
作品内におけるキャラ間の贔屓が少なく、気に入った子に声やアニメが付いていないような心配が不要なのは嬉しい。同ジャンルでもトップクラスの充実度では!

『P.E.T.S.アカデミア』は根強く愛されるシステムを幻想的な世界にて再構築!

P.E.T.S.アカデミア レビュー ▲海外擬人化ゲー皆勤賞?釘宮ボイスのSaruっ子もいるぞ。
動物を美少女へ擬人化していることから一部では「光のけも○フレンズ」とも呼ばれている本作。兵器とはまた違った生物的なデザインが良いね。
元は海外発だけど日本的なアニメ文化ネタが多く、尾崎由香さん・雨宮天さん・中原麻衣さんをはじめとする有名声優も起用されており情報量が多くて質も高め。
ゲームの流れも「アズールレーン」「戦艦少女R」「ソラヒメ」あたりの経験者ならすぐ理解できる内容で、周回にて仲間を集めつつ愛娘達をジックリ育てる過程を楽しめる。
負傷時のキャストオフ、(救済処置もあるが)キャラは死ぬと遺言付きでロスト、嫁とのケッコンなどお馴染みの要素も山盛りだ。

多彩なケモノっ娘をゲットしやすい魅力も健在

P.E.T.S.アカデミア レビュー ▲クリア毎にドロップを期待できるのが嬉しい。
仲間キャラは資源を消費しての建造的な「召喚」や、ステージ毎に複数回判定のある「勝利ドロップ」から増やしていく。
先行版では最高レア星5の直ドロップが多数報告されていて、ステージ攻略だけでも戦力が整うバランスになりそうだ。
普通に遊ぶだけでも2Dアニメ&ボイス付きの子がいっぱいフレンズになるから、序盤は特にテンションが昂ぶるだろう。

オマケじゃ済まされない本格的な学園SLGパート

P.E.T.S.アカデミア レビュー ▲某25歳児みたいなクラゲ少女が気になって仕方無い。
学院内では生徒がうろついており、プレゼントを渡すなどの条件を満たすと会話イベントが発生して追加ミッションを受ける。
ヘッドホンを渡したら「音楽は好きだけど今お腹へってるから食べ物ちょーだい」と言われて戦闘ステージに新アイテム取得フラグが立つ、という風に凝っている。キャラの個性も絡めてて良いね。
他にも各キャラからメールを受け取って口調や文脈から返信内容を推察する親交パートもあり、長期プレイを見越した育成要素が充実していた。
今なら特典やログボで「レア召喚用の素材13個」や「高レア確定券」も貰えるので、景気よく新生活をスタートできるハズだ。

ゲームの流れ

P.E.T.S.アカデミア レビュー
最初のキャラ選択。後から全員フツーに手に入るので好みでいいけど、応援スキルが火力UPで有用な「クリリ」が優秀かな。ボイスも悠木碧さんだし。
制服姿はほぼLive2Dで、選択時もアニメーション付き。星2の子も作り込まれているので興味が尽きない。

 

P.E.T.S.アカデミア レビュー
戦闘は前例通りに見守る系だが、セミオートで追加スキルを支援できる「言霊」が特徴。
倍速にすればサクサク進むのでミニキャラアニメを眺めたり他の作業をしていればすぐ終わるさ。

 

P.E.T.S.アカデミア レビュー
「探索」は自パーティを派遣して資源集め、「宿直」は指定キャラに経験値を稼がせるコンテンツ。放置ゲーライクな機能だ。
専用ポイントを集めればレアキャラと交換などプレイ時間に応じて見返りを得られる機能も嬉しいね。

 

P.E.T.S.アカデミア レビュー
通常プレイで専用通貨を集めれば「きせかえ衣装」を買ってアニメ絵を交換するなど、一部では追加衣装も用意されている。
何気に世界観の裏設定もメチャクチャ凝っていて、その熱量と固有名詞の多さに驚く。
バックグラウンドが濃い分だけキャラとの絡みは奥が深そうだ。二次創作勢や考察ファンにとっても参考になるだろう。

 

P.E.T.S.アカデミア レビュー
負傷イラストはかなり攻めているのが多いし、キャラの数だけ用意されている。ひん剥くのが楽しみだぜ。
下の子はサーバルに変身する子だけど、声優も某フレンズアニメと同じで完全に狙ってる。危いけど大丈夫なのだろうか。
他にも魅力的な子が多数仲間になるので、後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『P.E.T.S.アカデミア』序盤攻略のコツ。

P.E.T.S.アカデミア レビュー
まずはホーム画面真ん中のキャラアイコンから進める「初心者任務」で機能を学ぶと捗るぞ。
「召喚(建造ガチャ)」では公式で発表されているレシピから他の星5キャラも出るし、大当たりのピックアップ直引きも考慮して優先的に使いたい。
10連続でセットすると消費資源が20%も割引されるので、なるべく10回分をまとめて用意してから挑むといい。

装備のステータス値を厳選して特化性を上げよう

P.E.T.S.アカデミア レビュー ▲いい効果が出るまで粘ろう。
被ダメージは修理が必要=回復に時間が掛かるという擬人化ゲームではお馴染みのシステムがあり、如何にライフを残して勝てるかが肝となる。
幸い本作は「魔力石=装備」を資源から精製できるのでステータス調整がしやすい。前衛に適したキャラは防御系をガン積みして盾役を任せたい。
後衛キャラは敵ボスのスキルを除けば殆ど攻撃を受けないので、範囲攻撃スキル持ちに火力UP石を持たせてガンガン活躍させよう。

僅かな数値でもパーティバフは貴重

P.E.T.S.アカデミア レビュー
初期キャラ「アイシャ」をはじめとする一部の子は補欠位置(サブパーティ)にいるとスタメンの能力を上げる「応援スキル」を持つ。
強キャラを予備にセットするよりスタメンを強化したほうが役立ちやすいので手持ちに取得する子がいたら採用してみよう。
新スキルには一定レベルまで育ててから「PETビル」で潜在能力を開放すると覚えるぞ。素材は被ったキャラor汎用アイテムでも可能だ。

【閲覧注意】夏のトラウマ。刺さる鬱ゲー。絵に隠された本当の意味を知った日、凍りつく絶望アドベンチャー。「ブタをやった日」

$
0
0
ブタをやった日 ▲このイラスト、精神的にくる。心が疲れてる人はやめたほうがいいかも。

鬱エンドだらけのトラウマ系謎解きアドベンチャー

「ブタをやった日」凄惨な事件の加害者や被害者たちの絵を見て、真実を突き止める絶望アドベンチャー。
悪夢のごとき狂気的な絵画の数々。絵に隠された本当の意味を知り、事件の元凶を探し出していく。忘れられない夏のトラウマゲーの爆誕だ。

ハッピーエンド無き絶望だらけの物語

ブタをやった日 ▲思春期の精神状況を描いたかのような一枚。次から次へとこんな感じのイラストが連打される。
本作は最悪のバッドエンドばかり集めた絶望の惨劇アドベンチャーだ。救いがない物語だけが延々と続く。報われない思い、すれ違う友情無力感が繰り返し描かれる。
ヒント機能も実装しており、誰もが事件の真実にたどり着くことができるだろう。だが、真実など見たくなかったと嘆くかもしれない。プレイは自己責任でお願いしたい。

「ブタをやった日」の特徴は背筋が凍るおぞましいイラストと事件の数々

ブタをやった日 ▲タイトルだけでも縦読みできて不気味だ。
ワタシが・・・ オレが・・・ ボクが・・・ ヤッタ。 ヤルしかなかったワケ・・・
おぞましい事件、メンタルに直撃するイラスト。幻覚や妄想、あるいは凄惨な精神状態を象徴しているかのようだ。そして最悪の事件が何度も繰り返される。怖いのに、最後まで一気にプレイしたくなる。
謎解きゲームの作り手だけあってクオリティは問題なし。不正解でもペナルティはなく、くり返しチャレンジできる点は『怖い絵』シリーズ同様の遊びやすさだ。親切さが逆に怖い。

ゾッとするような精神攻撃レベルのイラスト&惨劇

ブタをやった日 ▲倫理的にアウトな行為ばかりなので絶対真似はしないでね。
恐怖感というよりは、ジトッと背筋が凍る。そして心の深いところにエグく刺さるのだ。絶望的な精神描写の数々に、見てはいけないものをみたような背徳感を感じて、魅了されてしまうのかもしれない。
余談だが、動画を撮影しようとするとスマホが 不 可 解 な 動 作 をとり、何度も失敗してしまった…。これは呪いではないことだと信じたい。だがこんな挙動は今まで、どんなホラーゲームでもなかった。

ゲームの流れ

ブタをやった日
ゲームと関係ないがこの起動時のイラスト。
なんでこんなに精神的にくる描写を執拗にできるんだ、この作者。デベロッパー名は女性だ。
 
ブタをやった日
問題文を読んで質問に答える。操作は非常にシンプルだ。
ここの文章もいきなり理不尽かつ説明が少なく、プレイヤーは不可解な気持ちに包まれる。だがそれがいい。
 
ブタをやった日
問題イラストを細かく分析して、問題文が示している「やるしかなかった理由」をタップ。
この中学生が描いたような絵の具感がかもすセンチメンタルが、またおぞましさを加速させる。いじめによって殺された息子への復讐をする父親・・なのだろうか。
 
ブタをやった日
イラストから該当するポイントをタップするだけ。謎解きにはヒント機能もある。
クリアするのは難しくない。ただ、心の痛みに耐えれるかが問題なのだ。
 
ブタをやった日
死刑執行される寸前の死刑囚だったことがわかる。登場人物は皆なにかを間違えたり、回避できない悲劇の中にいる。
願わくばこのゲームをプレイする皆にそんな惨劇が訪れないように。ゲームを進めるたびに胸が痛くなる自分がいた。
 

「ブタをやった日」攻略のコツ

ブタをやった日 ▲動物や赤ちゃんに悲劇が訪れるのもあるのでその手が苦手な人は注意。よくApple審査通ったね。
どうあがいても絶望。そんなキャッチコピーのホラーゲームがあったが、本作もまた同様の絶望的な物語を何度も何度も繰り返し観る必要がある。
幸い、ゲームをクリアするのは簡単だ。びっくりさせるようなホラー要素もない。ただ、精神的にキてしまったら、ちょっと一休みして深呼吸することを強くおすすめしたい。

無意味なアンケートに答えるとヒント機能…不気味だ

ブタをやった日
どうしようもなかったらヒント機能を使ってもいい。アンケートに答えることでヒントを観れる。しかし無意味な質問に数問答えなくてはいけない。何の意図が…。
ただ間違ってもペナルティやスタミナ制などはなく、よく考えれば解ける難易度に収まっている。自力でプレイしてもいいだろう。SAN値には気を配って正常でいられるペースでプレイしよう。

ドラゴンネストM 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ドラゴンネストM Eyedentity Games Japanがおくる新作「ドラゴンネストM」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ドラゴンネストMの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年秋配信予定となっています。

事前登録情報

ドラゴンネストMの事前登録情報その二 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

10,000人突破 300ドラゴンコイン(ガチャ1回分) 30,000人突破 強化石30個 50,000人突破 600ドラゴンコイン(ガチャ2回分) 100,000人突破 事前登録 限定装備「天使の翼」 200,000人突破 1200ドラゴンコイン(ガチャ4回分)

事前情報まとめ

配信日 2018年秋配信予定
配信会社 Eyedentity Games Japan
ジャンル 3DアクションRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)Eyedentity Games Japan. Inc All Rights Reserved. 2018
公式サイト ドラゴンネストM公式サイト
公式Twitter ドラゴンネストM公式Twitter
公式YouTubeチャンネル ドラゴンネストM公式YouTubeチャンネル
ドラゴンネストM事前登録2

RPGのすべてがここにある!全世界2億人以上がプレイした「ドラゴンネスト」のスマホ版!

https://www.youtube.com/watch?v=mYz8vdlnEi4 「ドラゴンネストM」は、Eyedentity Games Japanが手がける3DアクションRPGです。

全世界2億人以上がプレイした伝説のRPG「ドラゴンネスト」をモチーフとしていて、海外で先行配信されていた本作を日本でも配信することが発表されました。

プレイヤーは「ウォーリアー」「クレリック」など複数の職業から好きな職業を選び、1000種類を超える装備やコスチュームでキャラクターをカスタマイズし、自分だけのアバターで広大な世界を冒険します。

また、他のプレイヤーと協力して強大なボスを討伐する「ネスト」を始め、プレイヤー同士で最強を競う「闘技場」や、ほのぼのとした生活を楽しめる「農園」など、非常に豊富なコンテンツをお楽しみいただける自由度の高いゲームとなっております。

関連画像

ドラゴンネストM ドラゴンネストM ドラゴンネストM ドラゴンネストM

華麗で美しいコンボアクション

・対戦格闘ゲームを彷彿とさせる、圧巻のコンボアクション ・多彩なスキルをカスタマイズし、自分流の闘い方を極められる!

仲間と挑む、規格外の超巨大ボス

・他のプレイヤーたちとパーティを組み、超巨大ボスに挑むメインコンテンツ『ネスト』をスマホで再現! ・仲間との連携でボスを討ち倒し、力を示そう!

飽きが来ない、豊富なコンテンツ

・個人の能力を競うタイマンバトル「闘技場」 ・ほのぼのと癒される「農園」 その他にも様々な機能やミニゲームがあり、多彩なコンテンツ満載!

1000種類以上のコスチュームと魅力的なアバター

・なりたい自分になれる、豊富な種類のコスチュームで着飾ろう! ・自由にコーディネートして、プレイヤー間のコスチューム好感度ランキングで上位を目指そう!

胸が躍る、壮大なストーリー

・個性溢れる魅力的なキャラクターで紡がれる、珠玉の王道ファンタジー ・内田真礼、田村睦心、本渡楓、松岡禎丞などの声優陣が物語を彩る!

ドラゴンネストM事前登録2

ドラゴンネストの関連作品

セレンシアサーガ:ドラゴンネスト

Eyedentity Games Japanの関連作品 「セレンシアサーガ:ドラゴンネスト」は、世界中で遊ばれているPCオンラインゲーム「ドラゴンネスト」をモチーフにした3DアクションRPGだ。

女神ファルミナスの恩恵を受けるファンタジー世界「セレンシア」には、女神と人類が力を合わせ、創世前から存在する”悪しき龍”を封印したという伝説がある。

時は流れ――。王都セントヘイブンの女王「ゼノビア」は、女神からの啓示によって4人の若者を王都に招集した。

プレイヤーはその4人を操作し、大いなる冒険が待つセレンシアに足を踏み入れる!

<レビュアー:納谷英嗣>

※こちらのゲームはサービスが終了しています。 https://twitter.com/CmSeresaga/status/978862059948474368

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images