Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

ざわ…ざわ…落ちればアウト!圧倒的原作再現!テンポよくタップするアクションゲームで手汗がスゴい!「カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~」

$
0
0
カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~ 初見だと最初の一歩すら踏み出せない問答無用のサバイバル!

超高層ビルに架けられた電流鉄骨を渡るタップアクションゲーム

『カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~』は原作マンガ「カイジ〜賭博目次録〜」に登場する電流鉄骨綱渡りを再現したタップだけで遊べるアクションゲーム。
細い鉄骨の上を慎重に、時に大胆に渡って高得点をゲットしよう。
主人公のカイジ以外に原作でお馴染みのキャラクターも登場、ファンにとって「僥倖、まさに僥倖!」に違いない。

阿鼻叫喚!絶望の夜が再び幕を開ける。

「高圧電流が流れる鉄骨」を渡りきれば賞金、落ちれば即死。
地上が霞む超高層ビルの上で行われるデスゲームは原作でも超人気のパートだ。
PlayStationVRでも鉄骨渡りはリリースされているが、スマホで手軽にプレイできるのは有難い。

ざわざわエフェクト完備!盛り上がる演出の数々がニクい!

「ざわ…ざわ…」「黒服」などカイジを象徴するアイコンが惜しまず取り入れられている。
原作を知らなくてもワードだけは聞いたことがある人も多いだろう。
プレイしていると、ついつい作中の名言を誰しもが口ずさんでしまうに違いない!

『カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~』の魅力は緊張感MAXのゲーム性

カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~ なるほどタップするだけかぁ…簡単に言ってくれるぜ!
原作の電流鉄骨綱渡りは手に汗握る展開の連続だった。
次々と脱落し、あっけなく人生の終焉を迎える参加者達の恐怖、悔恨、諦観、そして絶望。
読むだけで伝わったカイジたちの極限状態の様子がゲームでもバッチリ再現されている。
ワンタップでバランスを保つだけなのに、心臓がバクバクうるさくてしょうがない!

シビアな難易度。これぞカイジの世界だ!

カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~ プレイ中に何度このご尊顔を崇めたか。ちなみに3万ペリカは3000円也。
スマホアプリだからと言って舐めてはいけない。
鉄骨を渡るキャラクターは常に強風に晒されているのか、はたまた平常心を保っていられないのか、すぐバランスを崩して地面にキスしようとする。
秒でゲームオーバーなんてこともザラにあるのだ。
みんな、石田のおっちゃんの後を追うんじゃない!

苦難の先にご褒美が!あのキャラだって使えるぞ。

カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~ 会長だけケタが違う気がするけど、果たして辿り着けるプレイヤーはいるのか。
『カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~』にクリアという概念はなく、どこまで記録を伸ばせるかという無限の挑戦を課せられたシステムだ。
プレイヤー同士の距離を競うランキングもあり、強靭な精神力を誇示するにはうってつけだろう。
また距離に応じたペリカが報酬として受け取れるため、俄然やる気が出るというもの。
ペリカを使ってカイジ以外のキャラクターをアンロック、原作に登場した濃い奴らで狂宴を堪能できる。

ゲームの流れ

 
カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~黒服に見つめられ、無言のスタート。
一歩踏み出せば生きること以外を望まなくなる別世界が広がる。
 
カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~酩酊しているのか、と思うくらい揺れるカイジを支えるのはプレイヤーのタップ。
よろめいたらすかさず助け舟を出そう。
 
カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~うぎゃー!下手くそすぎるー!
私には利根川と戦う資格がないみたい。
 
カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~ゲームオーバーで煽りまくる利根川先生。
ちっ、いずれ焼き土下座させられるとも知らずに…。
 
カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~100mを超えるだけで神の領域だと思うのだが、トップランカーは凄まじいことになっている。
それでも最後は落ちる運命なんだよね、あぁ無情。

『カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~』攻略のコツ

カイジ 人生逆転アプリ ~電流鉄骨渡り~
テンポよく押せば一定のリズムで安定して歩くのだが、この塩梅が激ムズで何人ものカイジの命を散らしてしまった。
正直、私自身が攻略の糸口を教えて欲しいくらいだ。
それでも牛歩戦術で焦らずじっくりプレイしていく中で微かに光明が見えたのは間違いない。
とにかく根気強く何度もアタックするべし。

人差し指でのプレイ推奨

このアプリは縦画面だが、できれば両手を使って入念にプレイしていきたい。
特に電流が強い足場が設けられている場所が難関で、絶妙な微連打が必要なのだ。
個人差はあるかもしれないが、利き手の人差し指が一番やりやすかった。

周囲のざわざわに惑わされるな!

せっかくの「ざわざわ」演出だが、そこへ目を向けているとカイジがヘソ曲げて地下帝国送りになってしまう。
オススメはカイジの下半身をよく観察して重心がどこにあるのか確かめながらタップすること。
リズム感のある人ならスキップするように前進できるかもしれないが、私はチキンプレイが性に合っていた。

ここはどこ?わたしはにゃんこ!迷子になってしまった猫を家に届ける、ほのぼの脱出ゲーム!「はぐれ猫、路地裏からの脱出」

$
0
0
はぐれ猫、路地裏からの脱出 ▲ひたすらかわいい脱出アドベンチャー。

迷子の迷子の子猫ちゃんは、無事に家に帰りつくことができるのか…?

『はぐれ猫、路地裏からの脱出』は、ひょんなことから見知らぬ街に来てしまったかわいいにゃんこが、飼い主のもとに戻るまでを描く猫視点脱出アドベンチャーだ。
いろんなところに潜り込んだり、肉球でタッチしたりしてヒントを集め、謎を解いて我が家を目指そう!
360度回転可能なステージマルチエンディングなど、こだわりの仕上がりになっているぞ。

いたずら心で潜り込んだトラックが…

はぐれ猫、路地裏からの脱出 つい出来心で乗り込んだ軽トラックの荷台。そこでうっかり眠り込んでいるうちに、トラックは知らない街へ。
ここはどこ…? それよりなにより、ご主人様の家はどこ…?

メインステージは360度視点回転可能

はぐれ猫、路地裏からの脱出 ▲視点をぐるぐる回して、気になるものを見つけだそう。
脱出のメインとなるのは、見知らぬ「ろじうら」。ここからすべての冒険が始まる。
左右スワイプで視点を360度回転させることができるので、気になるものを探してどんどんタップしていこう。

『はぐれ猫、路地裏からの脱出』の特徴は「時間」の概念!

はぐれ猫、路地裏からの脱出 ▲時間が進められるようになると、このように表示される。
ステージをある程度まで進めると、「時間」を進めることができるようになる。「時間」を進めると、実質的にステージが進み、ギミックなどが変化。
このとき「解き残した謎」がある場合、さかのぼって解くことは不可能になる。この解き残しが、エンディングに影響してくるぞ。

「時間」はいつ進める…?

解き残しがエンディングに影響するとなると、できるだけ多くの謎を探して解いておきたいけれど、ゲームは先に進めたい…。
「時間」が進められるようになってから先、どこまでその「時間」に留まるかは実に悩ましいところ。

広告動画視聴でヒントの参照が可能

画面上部のヒントボタンをタップすると、ヒントの一覧が出現。参照したい項目を選択すれば、広告動画ののちにヒントが読めるようになる。
ただし、この一覧から謎がある場所をメタ的に推測することもできてしまうので、ヒントボタン自体をいつタップするかも悩ましい(笑)。

ゲームの流れ

はぐれ猫、路地裏からの脱出 いつもご主人様の膝の上でひなたぼっこしていた縁側。
そこを飛び出して、出来心で軽トラックの荷台に乗ってしまったら…。
はぐれ猫、路地裏からの脱出 チュートリアルは至ってシンプル。左右を見回し、タップして、謎を解き、アイテムを使おう。
はぐれ猫、路地裏からの脱出 カギを失くしたおばあちゃんが困っている様子。助けてあげるには…?
はぐれ猫、路地裏からの脱出 「時間」を進めた先、夕暮れどきの公園。ここにも謎が隠されているらしい。
はぐれ猫、路地裏からの脱出 いろんなところに散らばっている地図の断片。すべてを合わせると…。

『はぐれ猫、路地裏からの脱出』攻略のコツはひたすらタップしまくること!

はぐれ猫、路地裏からの脱出 ▲序盤で最も情報量が多い「おじさんの家」。
今さら言うほどのことでもないけど、脱出ゲームの基本は気になるところも、ならないところも、ひたすらタップしまくること。
それでも詰まったら、くやしいけれどヒントに頼ろう。制限時間がないだけに、どこまでをヒントに頼るかはプレーヤー次第だ。

この先に行きたいけど、行けない!

はぐれ猫、路地裏からの脱出 ▲ところどころ登場する通せんぼキャラ。
登場キャラの吹き出しに、バッテンをつけた矢印が表示されているときは、そのキャラが欲しがっているものをあげればその先の別の場面に進むことができる。
どうにかして、そのアイテムを見つけだそう。

ギミックのヒントは必ずどこかに

はぐれ猫、路地裏からの脱出 ▲一見、意味はないけれど…
色のついたボタンやダイヤル式のロックなど、触って変化のあるギミックには必ずその正解とそれに対応するヒントが存在する。
気になったオブジェクトはスクリーンショットを撮ったり、メモしたりして控えておこう。いつか役立つ、かも…

「逆転シリーズ」歴代屈指の完成度。天才検事の華麗なる逆転劇を描いた名作推理アドベンチャー続編が早くも登場!「逆転検事2」

$
0
0
逆転検事2 「逆転シリーズ」の中でもひときわ評価が高い一作。

天才検事・御剣怜侍再び登場!

逆転検事2は犯人との直接対決が熱い、CAPCOMの名作推理アドベンチャー。プレイヤーは天才検事・御剣怜侍となり,さまざまな事件を捜査し解決していく。
大ヒット法廷バトルゲーム『逆転裁判』シリーズでの人気ライバルキャラクター、天才検事「御剣怜侍(みつるぎ れいじ)」を主人公に据えたスピンオフ作品の続編が早くもスマホに登場。

新要素&新キャラが実装!

逆転検事2 新システムである「ロジック・チェス」。
新システム「ロジックチェス」の追加がされた。関係者との駆け引きをチェスになぞらえたものになっており、制限時間が存在し、緊迫感のあるスピーディーな駆け引きを楽しむことができる。
もちろん、魅力的な、アクが強い新キャラも旧キャラも登場。前作「逆転検事」より全般的にパワーアップした印象がある。

スマートフォンでの操作性も抜群!

逆転検事2 高解像度化されたドット絵は懐かしさはあれどチープさはなし。
物理ボタンがあったNintendoDS版よりも操作性がいいんじゃないかってくらい、気持ちよく操作できる。
購入する際は対応端末をきちんと確認してからを推奨する。現在セール中!2000円という価格でも安く思えるクオリティだと断言する。

逆転検事2の特徴は高い完成度とボリュームのシナリオ

逆転検事2 キャラクター、シナリオ、ボリューム、どれもグレードがアップしている。
事件の捜査権を剥奪されてしまった御剣は「検事か、弁護士か」という究極の選択を迫られる。
前作よりも1話1話のボリュームが長く、キャラのインパクトも十分。「逆転シリーズ」の中でも屈指の人気と完成度を誇る本作、ゲーマーなら見過ごせない!

シリーズ屈指のボリュームのシナリオ!

各シナリオに伏線が仕込まれていて全体が1つのストーリーになるという物語の完成度を堪能していただきたい。
何度も窮地に陥る御剣検事の奮闘に、心を燃えないはずがない!BGMも非常にクオリティが高い。

前作の弱点をすべて解決した、まさしく名作

十分な完成度だった「逆転検事」で、それでもなお少し物足りなかった、新規キャラクターの弱さも、ボリュームの少なさも、今作にはない。
アクが強いキャラ、1話1話のボリューム、予想外のラスボス(ネタバレ厳禁!)、シナリオのテーマの重さも含めて、圧倒的にオススメである。

ゲームの流れ

逆転検事2
ロジックとロジックをまとめて情報をまとめるシステムは健在。
まとめた情報から導き出される推理によって捜査が進展する。
 
逆転検事2
入手した証拠品を調べよう。
回転させたり 拡大縮小して新発見があることも。
 
逆転検事2
モンダイのあるポイントを探すモード。
第一話はチュートリアルなのかかなり長めだが耐えきろう。
逆転検事2
現場を事件前と事件後を切り替えることができる「現場再現モード」。
事件現場の状況を再現できる美雲の秘密兵器「ぬすみちゃん」便利すぎる。
 
逆転検事2
相変わらずのこの演出。
いやはや移植めでたい。Switch版も出るのかな〜わくわく。

逆転検事2攻略のコツ

逆転検事2 ゲームオーバーになると長いのでこまめなセーブを推奨。
今回も前作と同じく、逆転シリーズの中では総じて難易度は低め。
証言の矛盾は結構わかりやすいしヒントも丁寧に配置されているので発言や演出に注意してプレイすることで真相に近づこう。

事件現場を徹底捜査!

逆転検事2 証拠品や情報を集めることが勝敗を決する!
何か手がかりがありそうな場所を調べることで、証拠品や情報を入手できるのはシリーズ共通。
そうそう、今回は1話のシナリオが非常に長いため、こまめにセーブをとることを強く推奨したい。結構リプレイするときにだれがちなのよね…。

ネタバレ厳禁!攻略サイト厳禁!

挫けそうになったとき、ついうっかり「逆転検事 攻略」とかで調べたくなるのが現代人のサガだが我慢だ。最近はWikipediaの「あらすじ」にも容赦ないネタバレが書いてるから要注意だぜ。
そうそう、1月8日まで、スマホ版「逆転」シリーズ全タイトルがお得に購入できるキャンペーンも延長中。本作にハマったら年末年始の夜長にシリーズのプレイも熱いネ。

愛しのハムスターを追いかけるのだ!ひまわりの種で巨大化する『カタ・モード』搭載の横スクロールアクション!「Furball Rampage」

$
0
0
Furball Rampage レビュー画像 ハムスターの大冒険がいま、はじまる!ダッシュ&ジャンプ&スラィディ~ング!

Furball Rampage」は、ハムスターたちが主役の横スクロールアクション!

Furball Rampage」は、かわいいハムスターが駆け抜ける無限ラン&アクションゲームだ!
ハムスターの主人公はステージを強制横スクロールで進み、2段ジャンプスライディングといったアクションでひた走る!
時には、巨大化して暴走する事もある愉快痛快な内容となっているぞ!

愛しいハムスターの為に走る!

Furball Rampage レビュー画像 かわいいピンクのハムスターちゃん。
かわいいハムスターの恋人が突如、さらわれてしまった。
そんな愛するハムスターを追いかけるべく、走り続けるのだ!
ステージ途中にある『ひまわりの種』や『金貨』を取りながらゴール目指して走り抜けよう!

巨大化して町を襲う『カタ・モード』

Furball Rampage レビュー画像 まるで『暴走モード』それがカタ・モードなのです。
ステージ途中にある、アイテムを取るとハムスターが超巨大化!
町にある建物を壊し、人を襲うモンスターに変身『カタ・モード』に突入だ!
ボーナスステージのように、たくさんのアイテムを獲得できるチャンスだ!
普段はかわいいのに、どうしてこうなった・・・!?

Furball Rampage」は、たくさんのハムスターが登場!

主人公のジョー以外にもたくさんのハムスターや、お助けキャラクターが登場する。
他のキャラクターたちは、ゲーム内コインで開放可能だ!
Furball Rampage レビュー画像 いろんな種類のハムスターが登場するぞ!

個性豊かなハムスターたち、ただいま参上!

Furball Rampage レビュー画像 ゲーム内コインを使ってレベルアップ!より長く走れるように!
開放されるハムスターには、見た目も異なるがより長く走れるといった特徴がある。
しかし、主人公のジョーもそのままではいられない。
しっかりと強化することで、長く走れるようにパワーアップできるのだ。

オトモする謎の生き物たち

Furball Rampage レビュー画像 謎の生物たちも、しっかりと説明文と共に数種類が用意されている。
そもそも生き物なのか謎では、あるがハムスターと共に行動をしてくれるお助けキャラも登場だ。
見た目的には、お化けだったりチーズだったりUFOだったりするが、道中常に一緒にいてくれて、ボーナスアイテムやポイントをくれるのだ。

ゲームの流れ

Furball Rampage レビュー画像
何者かに突如さらわれてしまう。
そんな所から物語がスタート!
 
Furball Rampage レビュー画像
彼女を取り戻すべく、おいかけよう!
そんなオープニングムービーだ。
 
Furball Rampage レビュー画像
左タップで、ジャンプする。
ジャンプは2段ジャンプまで可能となっている。
 
Furball Rampage レビュー画像
右ボタンは、長押しするとスラィディングし続けるぞ。
ちなみにオプションで左右のボタンの入れ替えが可能だ。
 
Furball Rampage レビュー画像
気になる『カタ・モード』
建物をタップし連打すると破壊できるぞ。
そこから人が逃げ出すので捕まえよう!

「Furball Rampage」の攻略法!

Furball Rampage レビュー画像 シンプルな横スクロールアクションだが、動きがコミカルで楽しい。
道中の障害物や谷は2段ジャンプで、落下物は潜り抜けるようのスライディングで突破しよう!
道中に出てくるアイテムやコインを獲得しながらゴールを目指そう!

繰り返し挑戦してコインゲット!

Furball Rampage レビュー画像 スタミナが尽きるとゲームオーバー、何度も挑戦しよう。
道中に落ちているコインを獲得し、ハムスターの強化やオトモキャラに使おう。
コンテニューは動画視聴で1度だけ可能だ。距離を進めばそれだけコインも増えるぞ。
さらにカタ・モードで街を破壊し人を襲っても、何故かコインが増えるのだ!

ミッションをクリアしよう

Furball Rampage レビュー画像 ミッションをクリアして、報酬をもらおう!
○○回ジャンプせよ』や『コインを○○枚獲得せよ』などのミッションに挑戦できる。
これをクリアする事でも、大量のコインを獲得できるぞ。
ミッションの難易度はそんなに高くないので、毎回目標クリアを狙ってみよう。

楽々育成で最強の軍隊を作ろう!RPGモードなどやり込み要素満載のヒーローストラテジー!「ロードモバイル(ローモバ)」

$
0
0
ロードモバイル(ローモバ) androidアプリスクリーンショット1

城壁を壁ドンして破壊!

リアルタイムストラテジーにRPGの要素も!領地を拡張するだけではないやり込みゲー!

「ロードモバイル」(ローモバ)は、ヒーローの育成がRPGになっているリアルタイムストラテジー

基本システムはクラキン系で、領地の施設を建造してレベルアップさせるコトで軍団を拡張させていく。

それだけではなく、領地に隣接する区画敵を排除するコトで、領地を拡張していけるぞ。

また、ヒーローユニットの育成は、ハーフオートバトルのRPGになっていて、そこだけ別ゲームのように楽しめる。

一粒で二度、三度美味しい感じ!

「ロードモバイル」の特徴は、ヒーローユニットの育成

ロードモバイル(ローモバ) androidアプリスクリーンショット2

RPGとしてのシステムも秀逸!

「ロードモバイル」の特徴は、通常のストラテジーと違い、ヒーローユニットの育成完全なRPGになっているところ。

ここだけ切り離して別のゲームと言ってもいいくらいにしっかりとしたRPGしてるんだ。

しかもステージの攻略を進めるコトで、新たなヒーローが仲間になったり、昇格用のアイテムも入手可能。

ついつい、ここだけ遊び込んでしまえる程、完成度が高い。

「ロードモバイル」の攻略のコツは、各種時間のかかる行動は、複数同時に行うコト

ロードモバイル(ローモバ) androidアプリスクリーンショット3

領地内だけで引き籠らないようにしよう!

「ロードモバイル」の攻略のコツは、建造訓練など併用できる行動は随時行うようにしておくコト。

例えばアカデミー研究中でも、兵舎訓練が可能なように、いろいろな行動は同時に行える

なので、休んでいる部署がないように立ち回ると、かなり効率よく領地を拡張していける。

まずはガイドに沿って行動しつつ、それ以外も出来るようになっていくのがベストだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ロードモバイル(ローモバ)攻略スクリーンショット1
さて、良い領地、強い軍団を作り上げるぞ!
androidアプリ ロードモバイル(ローモバ)攻略スクリーンショット2
兵舎で兵を訓練。
まずは地盤を固める方向で。
androidアプリ ロードモバイル(ローモバ)攻略スクリーンショット3
施設も増やして資源生産数も確保。
基本だな。
androidアプリ ロードモバイル(ローモバ)攻略スクリーンショット4
ある程度の資源と兵力が整ったら領地の拡張だ。
敵の区画に攻め込め!
androidアプリ ロードモバイル(ローモバ)攻略スクリーンショット5
城門を破壊して、敵を蹴散らす。
androidアプリ ロードモバイル(ローモバ)攻略スクリーンショット6
意外と門に苦戦したが、序盤の敵は弱いので楽勝だ。
ちなみに、バトル時のカメラアングルは、2つから選択可能。
androidアプリ ロードモバイル(ローモバ)攻略スクリーンショット7
ヒーローモード(RPG)でヒーローたちを育成しよう。
スキルの使用なども、方向を任意で決められるなどシステム面も充実。
こちらをやり込んでしまうかもw
androidアプリ ロードモバイル(ローモバ)攻略スクリーンショット8
ヒーローを集めて最強の軍団にしていこう!

関連動画

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFFENSE~ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

御城プロジェクト:RE

DMM.comがおくる城郭擬人化タワーディフェンス「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFFENSE~」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年冬を予定。

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFFENSE~の事前情報

配信時期は2018年冬!

配信予定日は2018年冬を予定。

事前登録情報

公式サイトからTwitter、LINE@から事前登録が可能です。

また、メールからの事前登録も準備中。

事前登録者数に応じて『城娘』をプレゼントするキャンペーンも実施中。2017年12月23日現在で10万人突破。

公式サイトはこちら:https://oshirore-dmmgames.com/pc/

事前情報まとめ

配信日 2018年冬配信予定
配信会社 DMM.com
ジャンル 城郭擬人化タワーディフェンス
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFFENSE~ 公式サイト
公式Twitter 御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFFENSE~ 公式Twitter
©DMM GAMES

事前登録

古今東西国内国外の御城たちが美少女化!人気の城郭擬人化TDのGoogle Play版とApp Store版が登場!

「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFFENSE~」は、DMM.comから2018年冬配信予定の城郭擬人化タワーディフェンス。

Google Play版、App Store版が発表され、その事前登録が開始された。Google Play版が先行してリリースされる予定。

総勢250人以上の日本、海外のお城たちが仲間になり、全ての城娘にボイス付き。

天下統一を目指して『城娘』たちとの絆を深めていこう。 https://youtu.be/BATaR62azEA

「御城プロジェクト:RE」とは?(DMM GAMESストア版)

御城プロジェクト:RE

戦国時代でお殿様となり、城娘を率いて戦うタワーディフェンスRPG。

城娘は実在する全国のお城を擬人化したキャラとなっていて、歴史や地元ネタ、ボイスでの方言で楽しく表現。

バトルは城娘を配置し、攻めてくる敵を迎撃するタイプ。リーチや攻撃速度、装備できる武器種などの細かい個性アリ。

なかなか戦略的で難易度も相応にあり、遊びごたえのある内容だ。

大破(ロスト無し)で服がボロボロにされる演出や、綺羅びやかな和の雰囲気など、約一年近く再構築に費やしただけあって楽しい作品になってるぞ!

ちなみに、DMM専用作なので無料会員登録&ストアDLが必須。カンタンだし手早く済ませて合戦へと向かおう!

ゲームをはじめる

事前登録

可愛いあの娘とディフェンスしよう!

ディフェンスウィッチーズ2

ディフェンスウィッチーズ2

かわいい魔法少女を育成しながら、封印を壊そうとする敵を迎撃する美少女タワーディフェンス。

5年前に第1作「ディフェンスウィッチーズ」が配信され、キャラの可愛さとゲーム性の高さから人気の作品で、本タイトルは待望されていた続編となる。

登場するキャラクターたちは、全員可愛い魔法少女たちで、CVが付いている仕様も前作同様だ。

前作のラスボス的存在だったコルネットが、成長した姿でメインキャラとして登場するなどファンに嬉しいストーリー。

もちろん、今作からでもわかる展開になっていて、マンガで読みやすいエピソードになっている。

また、システムも進化していて魔法少女を配置するマスに、ずっと配置しておける紫パネルと、時限性となる白パネルがあるなど、やり込み要素も進化しているぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

魔物の軍隊に滅ぼされた亡国の王子が、新たな仲間を率いて進撃するファンタジーRPG。

バトルは王道的なタワーディフェンスで、時間経過で貯まる出撃コストを使って配置。強力なスキルや、撤退させてコストの回収も可能。

射程範囲・進行ブロック数・魔法減算など要素が細かくて緻密な戦術性と、計画に基づいた育成が問われる。

レベル上げやクラスチェンジの他、頼れる男兵士と酒を呑み、複数の女の子と交わる事でユニットは強くなっていく。

懐かしさを醸し出すドット絵もソソられるし、美少女の露出とは裏腹に遊び込める硬派なゲームとなっているぞ!

※iOSはアプリでそのまま遊べるが、AndroidはストアアプリのDLが必要。サクッと済ませて始めよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ラストゾンビ(LAST ZOMBIE)

ラストゾンビ(LAST ZOMBIE)

無限に迫ってくるゾンビ軍団からバリケードを死守するディフェンスRPG。

見た目こそ3Dキャラのシューティング風だが、クリッカー感覚で成長を重ねるインフレ系になっているぞ。

戦闘はシンプル。弾数のリロードも照準も発射も、全てタップ1つで行えるので、プレイヤーは連打するだけでOK。

めんどうな要素はゼロ。ひたすら気持ち良さに特化した弾幕射撃!

リソースを溜めれば150000倍のケタ違いな巨大爆雷投下といった「超スキル」も発動できちゃう。

「機関短銃」「迫撃砲」など、性能が異なる9種の武器を装備。マシンガン連射型や1発範囲型とかタイプ色々。

敵を倒した宝箱からのドロップ入手専用で、有料ガチャは存在しない。ゲームらしい純度の高さが高ポイントだ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

戦姫物語

戦姫物語

簡単操作で遊べるアクションタワーディフェンスだ。

フォルティス王国第二王女「レイリア」は病魔に蝕まれた姉のシフォンを救うため、元近衛騎士副団長であるプレイヤーや女性騎士たちとともに治療法を探す旅へと出かける。

バトルではキャラをスワイプして動かし、適切なタイミングでスキルを発動させる。

敵に近づくと近接攻撃を行う戦士や騎士、遠距離攻撃を行う弓士や魔術士、回復を担当する僧侶などユニットごとの特性を見極めてリアルタイムで配置を変えながらWAVEごとに現れる敵を倒そう。

ステージをクリアすると出撃したユニットたちが成長し、獲得した資金や「スキル石」を使って各ユニットのスキルを強化する。

そうして部隊を鍛えながら姫様たちとの旅を続けていこう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

クリエイター

開発

DMM.com

代表作

ウイニングハンドIS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカーイディオムガール星のガールズオデッセイ

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神 配信日と事前登録の情報

$
0
0

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

テクロスとDMMGAMESがおくる新作RPG「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」の配信日や最新情報について紹介しています。配信予定日は2018年春配信予定。

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神の事前情報

配信時期は2018年春!

2018年春配信予定。春が待ち遠しい。

事前登録情報

「DMM GAMESストア」またはスマホ用ブラウザからの公式サイトにて、Androidアプリ版の事前登録が可能。

事前登録者数に応じて特典がグレードアップ!2017年12月20日現在、登録者数は25万人を突破。

公式サイトはこちら:UNITIA 神託の使徒х終焉の女神 公式サイト ※スマホ用ブラウザで開くことでスマホ用公式サイトが確認可能。

事前情報まとめ

配信日 2018年春
配信会社 テクロス/DMM GAMES
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android/PC(DMM GAMES)
事前登録 あり
ベータテスト なし
公式サイト UNITIA 神託の使徒х終焉の女神 公式サイト
公式Twitter UNITIA 神託の使徒х終焉の女神 公式Twitter
事前登録

魔法文明の世界と科学文明の世界が融合した“クロスワールド”を舞台とするRPG

UNITIA 神託の使徒х終焉の女神はDMM.comから配信予定の新作RPG。

魔法文明の世界と科学文明の世界が融合した「クロスワールド」を舞台に、プレイヤーは個性的な能力を持つ"レリック使い"の少女たちを集め、自分だけのパーティを編成してアリーナで戦っていく。

https://www.youtube.com/watch?v=aiUVHA_y0B4

『神姫PROJECT(神プロ)』のテクロスが企画・開発を手がける事でも注目を集めている。

UNITIA 神託の使徒х終焉の女神 ストーリー

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

ある日、世界はひとつになった。

魔法文明が支える幻想と神秘の世界「ミストレア」。

科学が生み出した叡智と技術の世界「ネオラント」。

かつて別々に存在していたふたつの世界が突如として混ざり合い、融合する。「クロスワールド」と称されたその世界で突然の共存を強いられ、困惑する人々。

異なる価値観が衝突する中、新たな"脅威"が訪れる…!

PCとスマホでデータ連動可能!

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

自宅ではPC、外出中はスマホでプレイなど、シチュエーションに合わせた好みの環境でプレイできる。

UNITIA 神託の使徒х終焉の女神 キャラクター紹介

心優しき冒険家 リュイン

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

不撓不屈の調査員 マキア

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

喪失の天使 テラ

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

謎のもふもふ生物 グモモ

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

グロリアスローズ ユーディット

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

メルっと幸せ郵便 メルメル

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

滅私の騎士道 トリストラ

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

雷弾防衛線 ミグ

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

闇よりの執行者 ジェイニー

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

旋風の舞姫 ツキミ

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

ドレッドスター エクレール›

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

双極綾なす銀光 ラージェリア

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

事前登録

過去のDMM関連のアプリをチェック!

トランプでキャラを召喚!/ウイニングハンド

「ウイニングハンド」は、トランプカードに描かれたキャラクターやモンスターを召喚して戦うトランプ召喚カードバトル。

手札から召喚できるモンスターは1ターン1体だが、ポーカーの役をそろえることでより強力な召喚獣を大降臨させることができ、ダメージも一気に膨大な量になるシステムだ。

マップ移動はルーレットの出目でマス目を進むスゴロク式になっていて、マスごとにコインや宝箱を獲得出来たり、モンスターと遭遇してバトルになったりする。

バトルは自分で編成したデッキを使用したカードバトルで、モンスターを召喚して戦わせる簡単に覚えられるルール。

感覚としてはボードゲームのようなイメージだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

原作者自らのシナリオで展開するハイスピード学園バトルラブコメ/IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー

「IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー」は、弓弦イズル氏原作による「IS<インフィニット・ストラトス>」の公式外伝。

ISによるバトルを繰り広げるセミオートバトルRPGで、アニメスタッフが再集結して制作された本格的な外伝エピソードが展開する。

公式として最も重要な点は、原作者『弓弦イズル』先生自らの脚本を元にアニメのスタッフ・キャストが終結してボリューム満点のストーリーが作られていること。

テキストADV方式で展開する物語は、合間にバトルをはさんでオリジナルキャラを交えつつ展開していくぞ。

バトルは、基本3人+サポート2人(+フレンド1人)のセミオートバトルで、スキルや必殺技を割り込ませることで行動順を調整していくシステム。

スパロボの戦闘のようにキャラアニメーションがスゴイバトルシーンの他に、キャラクターと親密になることで展開するイベントストーリーなど、ファンサービス過剰なほどの要素が盛り込まれている。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ついに四字熟語をも美少女に!文字乙女たちがなぞって敵をやっつけるパズルRPG!/イディオムガール

「イディオムガール」は、四字熟語を擬人化・美少女化した文字乙女(イディオムガール)が活躍するパズルRPG。

パズルシステム的には同色パネルをなぞってキャラクターを移動させて、隣接する敵にダメージを与えていくというものだ。

バトルモードのパズル画面は、縦画面になってなぞり操作がしやすいようになっている。

それ以外のキャラクターとの会話を楽しめるADVや撫撫モード、育成などの画面は、数多くのUIが見やすいように横画面で遊ぶ―――スマホならではの遊び方で、最も魅力が引き出されるスタイルだろう。

DMMは、これまでも軍艦や花、城など数多くの擬人化モノをリリースしてきたが、今回は形のない「文字」という離れ業を放ってきた。

だが、これが思いのほか上手くハマっているといえるのは、文字というものが意味を持っているため、文字乙女たちの性格は文字を体現する存在としてキャラが立っているのだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

主題歌は『ひぐらしのなく頃に』『STEINS;GATE』などでも担当したいとうかなこが担当している。

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

艦これ系×宇宙艦隊!かわいいヒロインたちを追加しアップグレードした本格宇宙SLG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、連合国軍間で勃発した宇宙戦争を制し、惑星を統治するSFシミュレーション『アストロアンドガールズ』。

艦これ系×宇宙艦隊!壮絶スケールで培った惑星の技術力がモノをいう本格スペースオペラSLG

アストロアンドガールズ

少女と艦隊と銀河戦争。無限大に広がるロマン!

戦艦に乗り込む女の子はもちろん、レーザー・ミサイル・エンジンといった宇宙艦隊のパーツ改造、フォーメーション隊列。

これら全てに個別の強化があり、各兵器の生産・開発・維持には国家の技術力を上げたりと目眩がしそうなプロセスが必要。

見た目とは裏腹に、宇宙SFらしい底知れぬ規模に見合った遊び応えを持つ本格派SLGとなっているぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


可愛くて露出多めな美少女武将を放置プレイ!?美少女特化の眼福放置系RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPG『放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~』。

少女を放置すると「いろんなところ」が育つ!新サーバー続々追加!フルオートバトルRPG

放置少女

放置系で最も「H」ighな美少女ビジュアルのフルオートバトルRPG

Storeの紹介画面では露出が抑えられているが、実際はほぼ見えかけ。とくにロリキャラはやばい……。

放置系の中でも「進撃の巨娘」と並ぶ、美少女特化タイプのRPGだ。

可愛いはプレイ意欲に繋がる! 装備画面では、彼女たちがきわどい衣装でぬるぬる動く。

副将となってプレイヤーを助けてくれる美少女副将も数多くいて、一部はゲームの進行でも手に入るようだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

日笠陽子に沢城みゆき、子安武人って声優陣が豪華すぎ!一国の王となり世界を制する国づくりSLG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、一国の王となって世界を制する為に争う戦略シミュレーションRPG『クリスタル オブ リユニオン』。

戦争&建国RPGでは一級品!英雄達とファンタジー世界で戦争を生き抜き覇者となれ!

クリユニ

一言でいうと、親しみやすいファンタジー世界の戦争RPG!

資源を稼ぎ、施設を建築して、他プレイヤーの国に攻め込む。ぶっちゃけまんま「ゲームオブウォー」と同じシステム。

王を補佐する「英雄」を6人の中から選べて、装備を強化して育成したりストーリーも見れたりするパートナー。

声優もクソ豪華!この御方達が喋るしゃべる!(敬称略)

・日笠陽子 ・沢城みゆき ・日高里菜 ・杉田智和 ・子安武人 ・石田彰

基盤はとても丁寧に作られていてクオリティも高く、日本人に向けられたガチのファンタジー戦争ゲームとなっているぞ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

完全にクロノトリガーの続編って感じでやばい!ハイクオリティで評価も申し分ない国産RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、古代・現在・未来を超えて冒険するシングルプレイ専用のファンタジーRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』。

ボクたちはきっと、夢を見る。クロノトリガーのスタッフが集結し「名作」へと昇華させたRPG

アナザーエデン

現在・未来・過去をツナグ壮大な冒険譚がここにある!!

美しいグラフィックに壮大なサウンド、古代・現在・未来それぞれの世界観が画面の中からプレイヤーへダイレクトに伝わる。

そんな驚きや感動が途切れずにずっと継続する。

星はかつて、夢を見たように。

プレイヤーたちの記憶に残る夢を見させてくれる、そんなRPGがここにある。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

静かで幻想的…悲しげで優しげ…子供たちのかつての憧憬を感じさせる遊園地の脱出ゲーム「遊園地からの脱出」

$
0
0
【遊園地からの脱出】レビュー画像 何処かにある記号に対応するローマ字を探し出して、そこからさらにもうひとひねり…ゲーム中の謎解きはちょっと難しめ。

夜中の遊園地の明かりをともしていく脱出ゲーム

遊園地からの脱出』は、明かりの消えた夜の遊園地を探索して行くステージクリア方式の脱出ゲーム
全部で8つあるステージのマップを隅々まで探索して謎を解き、それに伴って綴られた独特の雰囲気を持つストーリーを体験して行こう。

案内図の欠片を集めて行こう

【遊園地からの脱出】レビュー画像 遊園地の入り口にはバラバラになった園内の案内図が置いてあり、謎解きで手に入れた地図の欠片をはめていくことでエリアの明かりが戻っていくぞ。
新しく明かりが灯って探索可能になったエリアには、どこかに更なる地図の欠片が隠されているはず。どんどん探索して遊園地の世界を広げて行こう。

アイテムがごちゃごちゃすることはないぞ

【遊園地からの脱出】レビュー画像 謎解きの部分はいたって普通の…いやちょっとだけ難易度高目なステージ型脱出ゲームだ。いろんな場所をタップして見つけたアイテムや解法の鍵を集めてパズルを解いていこう。
探索中に手に入るアイテムはそのステージ中で必ず使うものなので、何かを拾ったらすぐにいろんな場所で試してみるといいぞ。

『遊園地からの脱出』の魅力は寂しさを感じさせる遊園地の煌めき

【遊園地からの脱出】レビュー画像 かつてここは賑やかだったんだろうなーと思うと…
誰もいない遊園地。入り口にぼんやりと映し出される古びたマスコットキャラクター。…初回プレイした際にはホラー系のゲームだと思ってしまうかも?
けれども謎を解き徐々に遊園地に明かりが灯っていく姿を見ていると、恐ろしげな感じは鳴りを潜め、遠くにある煌めきが不思議な気分を演出するゲームだということがわかるはずだ。
例えるならば美しい廃墟を探索しているような…そんな郷愁を感じる雰囲気を楽しもう。

明かりに照らされた夜のアトラクション

【遊園地からの脱出】レビュー画像園内にはメリーゴーランドジェットコースター観覧車など遊園地に欠かせないアトラクションがたくさんあるぞ。
誰も乗せずに美しく輝き、動き続けるアトラクションはどことなく悲しげだ。

夜の遊園地に1人ぼっち

【遊園地からの脱出】レビュー画像
プレイヤーが動かす主人公の名前や姿、何者であるかは一切不明になっている。
自身のことを一切語らず、たったひとりで「遊園地の明かりを灯さなくては」と思いつづける彼(彼女?)はいったい何者なのだろうか?

ゲームの流れ

【遊園地からの脱出】レビュー画像
タイトルロゴ。「脱出」とは書いているけどほんとに脱出が目的なのか…?
 
【遊園地からの脱出】レビュー画像
入り口部分には中身のない園内案内図。主人公は遊園地のことを「世界」と呼ぶようだ。
 
【遊園地からの脱出】レビュー画像
入り口ゲート部分にいくと地図の欠片を発見。
 
【遊園地からの脱出】レビュー画像
地図をはめるとそのエリア部分の明かりがついて探索が可能になる。新たなエリアに隠された地図の欠片を探しにいこう。
 
【遊園地からの脱出】レビュー画像
謎解き部分は結構大変。些細なヒントを見逃さずに探索を続けよう。
 
【遊園地からの脱出】レビュー画像
メリーゴーランドに遊覧船、観覧車に寄せ書きノート…古い時代の遊園地って雰囲気が出ているなぁ…。

『遊園地からの脱出』攻略のコツ

【遊園地からの脱出】レビュー画像 序盤から調べられる部分が終盤の謎解きのカギになることも…
ステージを進め、園内の明かりを取り戻せば取り戻すほど探索が必要な場所はどんどん増えていく
以前すでに探索した場所であっても新しいステージに突入した際新しい何かが出現している可能性があるので忘れずに探索を行おう。行けるところは全部チェックだ。

メモ必須なほど複雑かも…?

【遊園地からの脱出】レビュー画像謎の中にはそれぞれ別の場所で確認が必要なマスコットの名前耳の形をすべて覚えそれに対応したボタンの順番を覚えながらパズルのある場所に行くというややこしいモノも存在しているぞ。
…覚えきれないときはメモに残しておこう。

ヒントを活用しよう

【遊園地からの脱出】レビュー画像 謎が解けない場合は画面左上の「?」アイコンをタップしてヒントを閲覧しよう。
3段階に分けてヒントが出されるので、少しだけでも自分で考えたい人にも答えそのものがほしい人にも対応しているぞ。

『早見沙織』さんCVを探す旅…こんなところに『はやみん』アプリ7選!怒らせるなっての!

$
0
0

10000本以上のゲームアプリを遊んだアプリゲット編集部が選ぶ、声優『早見沙織』さん作品を7選紹介!

バトル オブ ブレイド

バトル オブ ブレイド

アクションRPGでありながら戦略的な対人戦のできるオンラインゲームだ!

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)とは、2つの勢力に分かれての陣取り合戦だ。

現在、スクエニの作品と武器コラボキャンペーン中だ。ロマサガ・聖剣伝説・ブレイブリーシリーズ・スターオーシャンなどから登場する強力な武器がもらえる!

ゲームの導入は、重厚なストーリーのアクションRPGベースで始まる。

最初はストーリーを追いながらバトルの基本システムやキャラクターの役割などを学んでいく。

そうして基本を押さえた頃には、4vs4のバトルがプレイできる。RPGで鍛えたキャラクターでオンライン上のバトルへ出撃だ!

キャラクターの数の多さや育成要素もたくさんあるので、対人戦が苦手な方も安心してプレイできるのがうれしい。

鍛えまくったキャラクターを使いオンラインで無双するのも、プレイヤー次第だ。

チーム戦だからこそ協力しあい強敵に勝つ事もできる、そんな魅力の詰まった作品だ。

★『早見沙織』さんの担当キャラは、セリシア

バトル オブ ブレイド

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

アニメ化もされた伝奇ビジュアルノベル「Fate」シリーズの新たな物語を楽しめる英霊召喚RPGだ。

物語の舞台は西暦2015年。シバによって観測されていた未来領域が消失し、人類は2016年で絶滅する事が判明する。

未来を変えるべく、術者を霊子化させて2004年に現れた「観測できない領域」に送りこみ、事象に介入する事で時空の特異点を探し出し、これを解明――あるいは破壊する『グランドオーダー』が開始された。

プレイヤーは新人の「魔術師(マスター)」となり、神話や伝説上の英雄である「英霊(サーヴァント)」を率いて特異点の調査をはじめる。

バトルは2つのフェイズに分かれていて、タクティカルフェイズではサーヴァントスキルやマスタースキル、原作にも登場する「令呪」を使用してキャラの能力を向上させる。

次に発生するコマンドフェイズでは、キャラや色の違うコマンドを3つ選択してサーヴァントに攻撃行動をとらせて敵を倒す他、それらの行動によって「NP(ノーブルファンタズム)ゲージ」を溜めるとサーヴァント固有の必殺技「宝具」を使えるようになっている。

★『早見沙織』さんの担当キャラは、アタランテ、牛若丸、マルタ、メルトリリス

Fate/Grand Order

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

スターリーガールズ -星娘-

スターリーガールズ -星娘-

Gギアを操縦できる「星娘」たちを育成していくSFシミュレーションRPG。

星娘と呼ばれる少女たちが、Gギア(ロボット)に搭乗して宇宙を舞台とした戦場を駆け抜けるという壮大な世界観が魅力的。

システム的には、「艦これ」のようなマップを進行していくスタイルで、バトル自体は連携などのシステムを盛り込んだセミオートバトルになっている。

育成要素も盛り沢山で、Gギアのカスタマイズも幅が広く、射程や攻撃力などの違う武器2つを組み合わせて装備させたり、やり込める内容。

★『早見沙織』さんの担当キャラは、テラ

スターリーガールズ -星娘-

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

バトルガール ハイスクール

バトルガール ハイスクール

中高一貫な女子学園の「先生」として、美少女たちを指導して戦うアクションRPG。

開発は「白猫プロジェクト」等で有名な、あのコロプラ!白猫よろしくスタミナ制度ナシなのでずっとプレイ可能!

移動や攻撃、操作もすべて親指一本で可能。そこに音ゲーみたいなタイミングアクションが加わった。

キャラは中1~高3までと幅広い!立ち絵はぬるぬるアニメなLive2D豪華声優陣のフルボイス、量もヤバイ!

前は超難易度だったが、現在は改良されて無課金にも優しく楽しく、上級者には更にやりごたえあるクエスト、と幅広く調整!

快適マルチプレイまで実装されて最強コンテンツとなった!やったこと無い人も、一度離れた人も、ゼヒ遊ぶべき傑作だ!

★『早見沙織』さんの担当キャラは、常磐くるみ

スターリーガールズ -星娘-

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

「星の民」「神々」をめぐるストーリー、「星晶獣」と呼ばれる召喚獣が存在する空の世界を舞台にした王道ファンタジーRPG

物語は帝国軍に追われている星の民の力を秘める少女・ルリアと、その護兵・カタリナと出会うところから始まる。

星の民を巡り、様々な登場人物たちが巻き起こす物語にどんどん引き込まれてしまう。

全ての登場人物たちが一人一人しっかりと描写されていて、なおかつフルボイスで進められていくので、感情移入しないわけがない!

また、FFシリーズを手がけた植松伸夫氏が担当しているBGMと、皆葉英夫氏が描く美麗グラフィックがゲームをさらに盛り上げている。

ブラウザゲームとは思えないほど、本格的でリッチなRPGに仕上がっているよ!

★『早見沙織』さんの担当キャラは、ナーヴェ

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

原作シリーズ累計800万部を突破したライトノベルを元にしたファンタジーRPGだ。

神々が人間と同じ環境で暮らし、眷属として迎えた者に「恩恵」という力を与えるファンタジー世界。

広大な地下迷宮であるダンジョンを中心に栄える迷宮都市オラリオに、女神「ヘスティア」の眷属として日々冒険に勤しむ少年「ベル・クラネル」の姿があった。

プレイヤーはベルとなり、神やダンジョンをめぐる壮大な物語を体験していく。

原作アニメをなぞるように進むので初見のプレイヤーでも安心して遊べるはずだ。

パーティを引き連れて歩き回るフィールド移動、ターン制のコマンド式バトルなど、王道的なJRPGのシステムを搭載している。

ダンまちの世界観の再現度も高く、ここからダンまちを好きになれるクオリティの大作だ。

★『早見沙織』さんの担当キャラは、リュー・リオン

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ

TVアニメや本作だけのオリジナルストーリーを追体験するアクションRPGだ。

一部のユーザーによるβテストを経て正式サービスが開始された世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」。通称SAOと呼ばれるそのゲームにログインした1万人のユーザーは、ゲームマスターである「茅場晶彦」の策略によって仮想現実に閉じ込められてしまう

この世界での死は現実世界での死を意味し、自発的なログアウトもできない。

脱出する唯一の方法は、最上部の第100層エリアにいるボスを倒すことだけ。絶望的な状況の中、ゲームをクリアすべくひとりの少年「キリト」少女「アスナ」が動き出す。

クエストモードはそんな原作の物語を追体験しながら進めてゆき、奥行きのある2Dフィールドで戦うことになる。

基本操作は画面をドラッグして移動、タップで攻撃、長押しでガード状態となり、そのまま敵の攻撃に合わせてフリックを行うと「パリィ」が発動して敵が仰け反る。

攻撃によってゲージを溜めれば必殺スキルを出すこともでき、そうして出現する敵を倒しながら物語を進めよう。

★『早見沙織』さんの担当キャラは、サチ

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

でかい。ゆれる。はじけとぶ。尻相撲に己のプライドをかけた美少女(?)たちの3Dバカゲーアクション「尻相撲トーナメント」

$
0
0
hipsumo_01 相手を場外へと落とせ。

尻に火が付くマジバトル「尻相撲トーナメント」

「尻相撲トーナメント」は世界中の美少女?が尻相撲で覇権を競う3Dアクションゲームだ。
勝利条件はただひとつ。尻で相手を場外に落とすだけ。
賞金と乙女のプライドをかけた熱い戦いが今はじまる!

攻撃、防御、回避ボタンでバトル

hipsumo_02 バトルは攻撃、防御、回避の3つのボタンを使って行い、攻撃でゲージを溜めればスペシャルアタックが使える。
攻撃は回避に強く、回避はスペシャルアタックに、スペシャルアタックは防御に、防御は攻撃に強いという相関関係がある。
相手の行動を読んで適切なボタンを入力しよう。

稼いだ資金で衣服ガチャを引こう

トーナメントで連戦を行い、勝利すると賞金を獲得できる。
ガチャを引いて主人公である「芦垣れい」の衣装を手に入れよう。

尻相撲トーナメントの特徴は3Dモデリングの可愛さ

hipsumo_04 細かいパーツの着せ替え機能を完備。
美少女尻相撲といえば「競女!!!!!!!!」を思い出すが、そういった清々しいバカバカしさを感じつつ女の子(とくに主人公)が可愛く描かれている。
オプションで画質を最高に設定すれば拡大表示してもぼやけることなく見られる。
衣装の多さやアクションの駆け引きもあり、なかなか良くできていると感じた。

髪型や顔など細かいパーツや衣装を変更可能!

hipsumo_05 キャラは髪型や顔、上下の服、ブーツなど細かい部分まで衣装を変えられる。
キワドイ衣装を着せて視点をイイ感じに切り替えたり、タップしてその反応を楽しんだりできる。

バカっぽいけど駆け引きが熱い!

本作はスペシャルアタックでしか決着をつけることができず、それを使うには一定回数、攻撃を当ててゲージを溜めなければならない。
スペシャルアタックは回避される可能性があるので、攻撃で相手のスタンゲージも減らしてスタンさせ、無防備状態の相手に叩き込もう。

ゲームの流れ

hipsumo_07 難易度を選択してバトル開始。
各モードは連戦が続き、最後まで勝ち切るか、途中で負けてコンティニューしなければ資金を得られる。
 
hipsumo_08 バトルでは攻撃、防御、回避ボタンを使って相手と駆け引きする。
攻撃を当てて相手のスタンゲージを減少させよう。
 
hipsumo_09 スタンゲージを無くすと相手は一定時間、行動不能になる。
この隙にスペシャルアタックをきめよう。
 
hipsumo_10 本作では通常攻撃で相手を落とすことができず、スペシャルアタックによってトドメをさす。
回避されることがあるので注意しよう。
 
hipsumo_11 一戦ごとにバトルが評価され、すべてのラウンドを終えた段階でそれが集計されて資金へと変換される。
資金を使ってガチャを引き、衣装を獲得しよう。

尻相撲トーナメントの攻略のコツ

hipsumo_12 いかに早くスペシャルアタックを当てるかがポイント。
勝負の決め手になるのは、トドメとなるスペシャルアタックであり、そのゲージを相手よりも早く溜めることが勝利に繋がる。
また、相手が回避・防御不能になるピヨリとうまくかけ合わせよう。

攻撃でスペシャルアタックのゲージを溜めよう

攻撃が成功すると相手のスタンゲージを減少させるとともに、自身の必殺技ゲージが上昇する。
ただし、攻撃を防御されるとゲージが大幅に減少するので注意しよう。

ピヨリ中を狙え!

攻撃で相手のスタンゲージを完全に無くすと、相手は一定時間身動きがとれなくなる
ピヨリは一発でも攻撃を当てるととけてしまい、ゲージが一気に回復するので、相手の気絶中に合わせて必殺技を発動できるように調整しておきたい。

1vs1に2vs2もある対戦型RTS!デッキを組み替え強化して頭脳戦を繰り広げろ!「SuperTactics」

$
0
0
SuperTactics レビュー画像 デッキ編成そして出撃ユニットとの契約!

キャラと契約して召喚!戦術・戦略がモノを言うリアルタイムストラテジー

「SuperTactics」は、戦士や僧侶、ドワーフなどを召喚して相手の拠点を攻め落とすファンタジー世界リアルタイムストラテジー
システムはクラロワ系を原点としたもので、召喚できるキャラを編成したデッキを使用し、コスト消費による召喚で部隊を編成していく仕組みだ。
ただ、クラロワ系と違うのは、デッキ全てが画面上に表示されており、契約することでキャラを使える状態にしていくドミニオン風な構築スタイルな点。

タッグ戦にCPU戦など豊富なモード

SuperTactics レビュー画像 2vs2では協力体制が勝利のカギとなる。
基本は対戦型であるため、1vs1のユーザー同士のバトルになるのだが、その他にも多彩なモードが用意されているのが特徴だ。
特に2vs2のタッグ戦では、仲間の防衛に回ったり、双方で同じ敵を挟撃したりと戦略の幅が大きく広がる対戦モード。
また、対人戦に自信がなくても、ソロで遊べるCPU戦も完備されていてデッキを強化してからオンラインバトルに挑むこともできる。

デッキの編成は多種多様

SuperTactics レビュー画像 強化用のカードは常に調達していこう。
デッキの編成は全体が表示されているが、契約したキャラのみ召喚できるシステムで、レア度の低いメンバーから順番に契約していくことができる。
3人セットのグループを4つ、計12キャラのデッキ編成となり、戦略に合わせて様々な編成が可能だ。
同じカードを入手すれば強化していけるというカードゲーム風のパワーアップ要素もあり、育成していけば優劣を覆して戦況を有利にしていける。

「SuperTactics」の魅力は、対戦でもソロでも楽しめるシステム

SuperTactics レビュー画像 色んなモード搭載で遊びやすい。
まず、クラロワ系のタイトルは、対戦以外のモードがないことが多いのだが、本タイトルではソロモードも充実している。
ステージをクリアしていったり、デイリーチャレンジでミッションを消化していったり、キャラカードや資金を稼いでデッキを強化していけるぞ。

報酬がうまいミッション

SuperTactics レビュー画像 レベルアップだけで金貨1000枚!
デッキ強化に必要な資金などが入手できるミッションは、対戦だけでなくソロで獲得できる条件も多く、その報酬はかなりおいしい内容
実質、序盤で資金に困ることはほとんどないと言えるほどなので、遊びやすいことこの上ない。

チームごとのデッキ編成

SuperTactics レビュー画像
3キャラごとのチーム4つ編成するデッキは、一見すると簡単なように見えるが、チームごとの特性をどう活かすか、奥深い戦略が楽しめるものなのだ。
チーム内容は固定で、バトルごとに行う契約は左側のレアリティが低いキャラから順番に行わなければならない。
これが戦略の妙を生み出すわけで、1点集中で契約して強力なキャラを出撃させるか、全体的に契約してバランスのいい編成で出撃させるかはキミ次第。

ゲームの流れ

SuperTactics レビュー画像
勇者として仲間と契約して敵拠点を制圧していこう。
まずはチュートリアルで戦い方を覚えるぞ。
 
SuperTactics レビュー画像
基本は、契約した仲間をコストを支払って生産>道を選んで召喚して攻めていく。
ルールを理解したらさっそく対戦だ!
 
SuperTactics レビュー画像
キャラがそろってきたらデッキを自分なりに編成してみよう。
序盤は、基本的なデッキを強化していくだけでも大丈夫。
 
SuperTactics レビュー画像
CPU戦でも強化できるので、どんどんキャラを育成して対戦に備えていくぞ。
自分なりのデッキで最高の戦略を!

「SuperTactics」の攻略のコツ

SuperTactics レビュー画像 進むルートが戦略のポイントだ。
バトル時に選べる出撃ルートは3つあることを覚えておこう。
左右の道は何もないが、中央の道だけは他と違い暗闇になっていて、自分のユニットが中にいるときは中が見えるが、敵のみが進行しているときは中が見えないので注意が必要だ。

危険が伴う中央ルートを制する

SuperTactics レビュー画像 モンスター出現中!
相手から見えないなら中央ルートがいいんじゃないか?と思えるだろうが、そこには時間でモンスターが登場する危険地帯。
敵味方どちらにも攻撃してくるモンスターの存在はかなり厄介なのだが、それを利用したり、打倒して中央突破したり、リスクも多いが突破を狙うメリットも大きいぞ。

コストか?強さか?状況判断が勝利のカギ

SuperTactics レビュー画像 タンカーは他のタイプの補助として考えよう。
レアリティが低いキャラは比較的生産コストも低くレベルアップもしやすいので大漁に投入するのが楽なユニット。
ただ、強力な敵1体に全滅させられることも多々あるので、若干コスト周りが悪くなっても、強いキャラの契約は実行して全員召喚可能にしておいた方が無難だ。
敵がたくさんユニットを出して来たら、対抗できるキャラで応戦してコストを稼ぎつつ、強力なレアユニットでとどめを刺すのが王道パターンだろう。

三国覇王戦記 配信日と事前登録の情報

$
0
0

6wavesがおくる新作三国ストラテジー「三国覇王戦記」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年2月下旬を予定。

三国覇王戦記の事前情報

配信時期は2018年2月下旬!

配信予定日は2018年2月下旬を予定。

事前登録情報

公式サイトから、メール、Twitterにて事前登録を受付中。

事前登録者数に応じてより良い特典がもらえるキャンペーンも実施中。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

公式サイトはこちら:https://haou.6waves.jp/

事前情報まとめ

配信日 2018年2月下旬配信予定
配信会社 6waves
ジャンル 三国ストラテジー
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 三国覇王戦記 公式サイト
公式Twitter 三国覇王戦記 公式Twitter
事前登録

Live2Dで動くリアルな武将に豪華声優陣!縦画面の戦略ストラテジーが6wavesより登場!

https://youtu.be/pLYMgTPjkEQ

「三国覇王戦記」は、6wavesから2018年2月下旬配信予定の三国ストラテジー。

縦型の三国志戦略RPG、ドラマと見間違えるほどの圧倒的なグラフィック。

Live2Dで忠実に再現、全部ショウガ躍動。

戦場マップで策略を練り、世界中のプレイヤーと盟友となって三国の覇王となれ。

事前登録

三国志を極めて遊びつくせ!

極三国 -KIWAMI-

極三国 -KIWAMI-

一対多のバトルで一騎当千の爽快感を味わえる三国志系3DアクションRPGだ。

天下無双とうたわれた劉備・関羽・張飛の義兄弟。

彼らの息子たちが蚩尤(しゆう)に乱された神州を救うために立ち上がる!

率直に言ってしまうと初期の「三國無双」をかなり意識したバトルシステムやゲーム内容だ。

プレイヤーは関羽の息子である「関平」の視点で本作オリジナルの物語を体感していく。

張角が傀儡巨人を召喚して操ったり、関平の語尾が「ござる」だったり(しかもボイス付き)となかなかにぶっ飛んだ世界観を楽しもう。

ステージで発生するバトルはゲームパッドで操作し、通常攻撃によるコンボ、それをキャラ固有のアクティブスキルでしめる形となる。

道中に現れる敵部隊を薙ぎ払い、強力な武将や傀儡巨人と剣を交えながら様々な操作キャラを使って物語を進めよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)

ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)

全世界で3000万ダウンロード突破した三国志を舞台にしたRPGだ。

美少女やイケメンはもちろん! マッチョや爺さんも登場するファンタジックな三国志世界を体感しよう。

バトルは基本オートながら武将の固有スキル&兵士スキルをタイミング良く発動させ、勝利を目指す。

バトル後などで挿入されるアドベンチャーパートでは、立ち絵とともに人気声優陣のボイスが再生される。

シンプルかつ迫力のバトル、可愛くてかっこいい多彩な三国志武将を集めて戦乱の世を駆け抜けよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

三國志曹操伝 ONLINE

三國志曹操伝 ONLINE

コーエーテクモによる1998年発のPCゲームを完全リメイクさせて生まれ変わったシミュレーションRPG。

バトルは「ファイアーエムブレム」に近い。ターン毎に武将ユニットを動かし、マス目を移動して敵へ攻撃・反撃を互いに繰り返す。

メインモードは2つ、内政で自国を発展させながら他プレイヤーと闘う「戦略編」。

史実をベースに曹操が覇道の道を歩むシナリオが綴られる「演義編」。

育てた武将は共通して使用でき、キャラガチャは無し。進行に応じて魏・蜀・呉の名将達が確実に仲間になる嬉しいシステム。

スマホゲームらしからぬ本格っぷりで、腰を据えて歴史SLGが遊びたい人にはピッタリな良作だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~

放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~

三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPGだ。

三国志英雄=美少女なのは、もはやスタンダード!

起動していても放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品をがっぽり稼いでくれるカジュアルさが魅力のゲームだ。

バトルは常にオート。プレイヤーは分身となる主将の装備品を付け替えつつ、余った装備品を鋳造or売却し、副将を育成することになる。

準備ができたらステージ選択でボスに挑む、闘技場で他プレイヤーに挑むなど様々なコンテンツを楽しもう。

可愛いはプレイ意欲に繋がる! 装備画面では、彼女たちがきわどい衣装でぬるぬる動く。

副将となってプレイヤーを助けてくれる美少女副将も数多くいて、一部はゲームの進行でも手に入るようだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

6waves

代表作

極三国 -KIWAMI-ファントムブレイドグランボヤージュ戦国幻武

CV

津田健次郎 田村ゆかり 伊波杏樹 ほか(※敬称略)

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

毎日10連~100連ガチャキャンペーン中!これぞ真なる王道RPG。元「FF」スタッフが磨き抜いた“空”を巡る自由の物語。「グランブルーファンタジー(グラブル)」

$
0
0
グランブルーファンタジー ▲この直球ド真ん中感、伝わるかな。

今始める、新しくて懐かしい“空”の物語

『グランブルーファンタジー(グラブル)』は、Cygamesによる正統派ファンタジーRPG。
SNSや二次創作を常に沸かせ、その名を知らないほうが珍しいってぐらいの人気作。
今始めると、最高100回の無料ガチャが1/4まで毎日!計10回以上引ける破格の「ゆく年くる年」イベ中。
詳しくは知らない人も多いと思うので、これを機に紹介してみる。会員登録は不要だよ。

大迫力のビジュアル&ボスとの駆け引きに唸る

グランブルーファンタジー ▲うーーん、やっぱスゲェな。格別だ。
戦闘はターン制コマンド式。通常攻撃とは別に「星晶獣(召喚獣)」や「アビリティ(スキル)」をターン消費せずに発動できる。
敵ボスには「オーバードライブ」という強化形態があり、ゲージ値を溜めさせると強力な「奥義」を連発してくる。
ここで怯まず反撃し続けると「ブレイク」状態になり、一転して攻め放題に。
別枠コマンドは好きなタイミングで撃てるから、選択の見極めが重要なのだ。

王道中の王道を貫き通したゲームコンセプト

グランブルーファンタジー 主人公はジョブを習得し強くなれる▲
物語は、帝国軍に追われていた星の民の遺産を操る少女「ルリア」を救う所から始まり、主人公は“騎空団”の長として成長していく。
“空を巡った自由な冒険”をテーマとしていて、飛空艇を手に入れて田舎から抜け出す駆け出しから、400人を超える仲間との出会いまで。
全編フルボイスによるシナリオの没入感はハンパ無く、知らず知らずの内に惹き込まれるようなスケール感を誇る。

『グラブル』は伝説的スタッフが創り込んだ超A級ファンタジー

グランブルーファンタジー ドラフの女性は胸が豊満で、慎重が低め▲
世界観は「FFシリーズ」を手がけた植松伸夫氏のBGMと、皆葉英夫氏のアートを中心に構成されている。
雄と雌で大きく異る角持ちの「ドラフ」。 成人しても四頭身の「ハーヴィン」といった個性的な種族で分けられ、統一したデザインのキャラクター達。
専用ムービーによるド派手演出や、繊細なビジュアルは見ていて気持ちが良いし、壮大で幻想的なサウンド群も聞き惚れる。
ブラウザゲーなのを欠点としない美しさとサクサクっぷりで、シナリオの選択肢を再読込で選び直すウラワザも今では斬新。

王道とユルさとのギャップに愛おしさを感じる

グランブルーファンタジー ▲CV.丹下桜による元おっさん少女。金かけすぎ…
本筋は真剣なのだが、イベント時は大御所声優がハッちゃけた演技をしたり、コラボでは描き下ろし録り下ろし本気参戦といった豪華な遊び心もある。
他にもメディアミックス作品とか、周りでやってる人と共感したり……一度始めれば話題が尽きないコンテンツ規模。
本作を取り巻く様々な要因が、人々を巻き込む魅力に繋がっていた。

定番のジョブを始めにやり込み要素イッパイ

グランブルーファンタジー ▲召喚石をセットすれば戦闘中に使える
常に戦闘参加する主人公は、5段階で約50種の上位職へとジョブチェンジ可能。
他にも「武器」「星晶獣石」を装着し、キャラは「リミットボーナス」で最大強化後も様々なパラメータを伸ばせる。
特定のイベントでは、低確率ながら最高レアのSSRがドロップするのも嬉しい。

ゲームの流れ

グランブルーファンタジー
平和な田舎で冒険を夢見ていた主人公はある日、ヒロインと運命の出会いを遂げる。
導入部は実にゲームらしい王道ストーリーで、ぐいぐいと世界にハマっていく。

 

グランブルーファンタジー
クエスト出発後、バトル前は昔のガラケーを思い出すオート探索が挿入。
でもスキップできるし、スタミナ仕様とかは今のアプリ風になっていて快適。
スマホからソシャゲにはまった人は逆に新鮮じゃないかなぁ。

 

グランブルーファンタジー
バトル画面。デフォルメキャラがアニメーション付きで大暴れ。
こちらも出来が良く、ボイスありの表情豊かなバトルが楽しい。

 

グランブルーファンタジー
ガチャや報酬で得るのは「召喚石」か「武器」であり、特定の種類だとGET時に仲間が増える。
キャラを模したナックルや呪術杖。かっこいいのだけでなく、ユーモラスな武器も混ざってたり。

 

グランブルーファンタジー
1/4までやってるキャンペーンでは、最低10~最高100回の無料ガチャが毎日配布。
三回目にして奇跡の80回が出たので、いきなりSSR戦力が揃ってしまった。気前良すぎ。
リセマラにも最適なこの期間、グラブルを始めるなら今が正解か。

『グランブルーファンタジー』序盤攻略のコツ。

グランブルーファンタジー 初期の絵柄は特にFF感強し▲
最初のジョブは味方も守れる「ナイト」が鉄板。いずれ最下位職は全部マスターしていくが最短ルートは存在する。
当面は最上級職「ダークフェンサー」を目標に、JP(ジョブポイント)を貯めて鍛えよう。
ちなみに主人公はメニュー→プロフィールから無料で変えられるので、いつでもジータちゃん(女の子)に性転換できるぞ。

お得なイベントに参加して戦力を増強すべし

グランブルーファンタジー 赤いレア宝箱が落ちたら脳汁ドパーッ▲
時期限定で開催されるイベントや、恒常マルチバトルからは戦力アップに繋がる有用なキャラや武器が手に入るので参加必須。
シーフ系のジョブや一部キャラが持つ「トレジャーハンター」を使えばドロップ率が更にUP。余裕があれば組み込みたい。

バトルは補助効果の使い方が鍵を握る

グランブルーファンタジー ▲コマンド選択。撃ってから攻撃ターンに移行。
大半の星晶獣やアビリティは発動後にバフ・デバフ効果を発揮させる。60秒間とかリアル時間カウント系もあり。
ゲージを溜めての「奥義」は、4人一緒だと更に強力な「チェインバースト」に発展。全部複合させ、一気に発動しよう。
メイン召喚石とフレンド召喚石のみが常に発揮する「加護(リーダースキル)」の恩恵も重要。編成を合わせよう。

リセマラ不要で11連ガチャ引きまくり!?アプデで進化した3DがハンパないファンタジーRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、「呪われし子」として村を追い出された少年が、世界中の魔物を滅ぼすべく世界中を旅する王道スマホRPG『黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜』。

王道大作が別ゲー級に新生!超豪華クオリティに奢らず中身も生まれ変わった3DファンタジーRPG

ナイクロ

人々を虜にした鉄板RPGは、更なる冒険へ――。

チュートリアルの11連ガチャは無限に引き直せるので、5秒くらいで厳選し放題。そのスグ後にまた11連も引けちゃう。

他にもミッション報酬で星6確定ガチャ券や、最強クラスの「騎士団」キャラを確定配布など。アプデに伴ってイロイロ緩和された。

一度手に入れれば最大進化できるし、同ランクの再抽選ガチャやイベント限定キャラも多くなったので、スタートダッシュを切りやすくなっている。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

絵柄と物語に惚れる。異国の街で「ふしぎけもの」達が織りなすちょっとふしぎなノベルアドベンチャー。「コルヌ・コピア ―不思議の住む街」

$
0
0
コルヌ・コピア ―不思議の住む街
現在レビュー記事を執筆中です。
完成次第レビュー内容を更新するので楽しみにお待ちください。

全世界最大規模の北欧神話モチーフの建国シミュレーション!英雄と共に神々の終焉に終止符を打て!「Ragnarok~ヴァルハラサーガ~(ラグハラ)」

$
0
0
Ragnarok レビュー画像 「全世界最大規模の国造り系ゲーム」という名の通りスケールはものーすごくデカイ。

北欧神話をモチーフにした壮大な箱庭系ストラテジー!

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~(ラグハラ)は超壮大な戦略ストラテジーゲーム。
プレイヤーはジークフリードガンダルフといった有名な英雄や神々になり、神々の終焉(ラグナロク)に終止符を打たんと戦いを繰り広げる。
街を作り、領地を拡張し、200名以上の英雄と500以上のスキルを組み合わせて、オンラインで他のプレイヤーとリアルタイムで協力&バトルを楽しめる。

世界の中心にあるユグドラシルを占領せよ!

「ファイナルファンタジー」シリーズや「ヴァルキリープロファイル」等にも絶大な影響を与えている、北欧神話がベースになった世界観。
まさにファンタジー、RPGの王道とも言える終末戦争が、美麗グラフィックと壮大なボリュームで繰り広げられる。

本当に超豪華な声優陣のボイス!

田村ゆかり、内田真礼、花江夏樹、加藤英美里、杉田智和、日笠陽子、武内駿輔など、豪華声優陣が神や英雄のボイスを担当(敬称略)。
ボイス付きのゲームも珍しくなくなった昨今だが、これは声優ファンも納得のメンツだと言わざるを得ない。ゲームの要所要所で世界観を盛り上げる。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~(ラグハラ)の特徴は最終戦争の壮大さ

Ragnarok レビュー画像 神々は美男美女揃い。海外ゲーにありがちな近づきがたいイカつさはナシ!
オーディン、ニブルヘイム、ユグドラシル…ファンタジー系RPGの中では「王道」の中でも「王道」と言うくらいストレートな世界観を高いクオリティで楽しめる。
ぶっちゃけ、この手の箱庭ストレテジーゲームは本当に沢山あって、斬新さに欠けるところもあるが、演出もBGMもよく、丁寧にローカライズされている。

圧巻の3Dグラフィックで神話の壮大さを演出

「ゲーム・オブ・ウォー」「モバイルストライク(モバスト)」など、世界的に人気なジャンルである「建国ストラテジー」だが、それにも劣らないグラフィック
何より、英雄や神々は美少女やイケメンだらけ。やはり可愛さは暴力的なまでに正義なのだ。もちろん声優目当てのプレイだって、私は一行に構わんッッッ!

他ユーザーとリアルタイムバトル!

世界中のユーザーと協力・対決プレイを行えるのがこの手のゲームの特徴。
精度はさておき、リアルタイム翻訳機能付きのチャットも実装。まさに世界規模の戦いが繰り広げられるというわけだ。戦いは終わらないのだろうか…。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~(ラグハラ)攻略のコツ

Ragnarok レビュー画像 この手の序盤攻略はミッションをこなすに限る!
チュートリアルを進めることで、領土を広げたり城をアップグレードするやり方を段階的に学んでいけるはずだ。なんと神話の世界観も学べるのには驚いた。
低レベルの施設はアップグレードには費用はかからないため、有料アイテムの使い所は序盤以降に温存したほうがいいだろう。課金しまくれる石油王ならさておきネ…。

序盤は侵略<自国の発展!

キャラ作成後の48時間は初心者保護期間のため、英雄の体力消費は通常の半分となり、本城は攻撃を受けない。
まずはその間に城 の施設を強化し、近辺の低レベルな領土を攻めていくのが定石。最初に他ユーザーとバトったところで返り討ちが関の山だ。

困った時はミッションだ!

この手のゲームに不慣れなユーザーは、何をすればいいのかわからなかったり効率よく資源を回収できないことも多いだろう(それは俺である)
親切にも本作は、画面下部のミッションをタッチすることで今やることや発展できる施設まで画面遷移してくれる。しかし、最初の国はどこを選んでも変わらなそうだなあ…。

ゲームの流れ

Ragnarok レビュー画像
まずはユグドラシルに近い国から自国を選択。
性能差は多分なし。正直イケメンや美女で選んでよし。
Ragnarok レビュー画像
スクショ映えしないけどバトル画面。
英霊たちのスキルが戦局を左右する!
Ragnarok レビュー画像
城のレベルまでしか施設をアップグレードできないのもセオリーどおり。
聖闘士星矢リスペクトな髪色してるな、女神アテナ。
Ragnarok レビュー画像
「城」と外部である「世界」を行き来して国造りと領土拡大に勤しんでいく。
ユーザーの数だけ国があるわけで、そりゃ戦いは終わらないはずだよな…。
Ragnarok レビュー画像
豊富なミッションを受け取りまくれば序盤で金欠にはならないはず。
これは発展の道標にもなるはずだ。
Ragnarok レビュー画像
連続ログインでパステト(cv:日笠陽子)やスクルド(cv:田村ゆかり)を獲得可能!
未来の時女神っていう単語がもうパワーワードすぎて何なのかわからないよ!強いのだろう。多分。

 
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images