Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

新たな“惨劇”が幕を開ける――全シナリオ・全イラストが描き下ろされ、また別の可能性を探るADV「ひぐらしのなく頃に 宙」

$
0
0
ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー ▲4人の内、誰を迎え入れますか?

正答率1%――あの狂気的ADVが、今度は共同生活編に!?

『ひぐらしのなく頃に 宙』は、同人ゲームから始まり大ヒットを記録した大人気ミステリーアドベンチャーシリーズの派生作。
昭和50年代。閉鎖された田舎町「雛見沢」を舞台に巻き起こる、謎の連続怪死事件。
「綿流し」の祭りの日、“オヤシロ様の祟り”として毎年必ず1人が死亡、1人が失踪してしまう。
仲間同士で疑心暗鬼に陥る過酷な運命も知らずに、学校の部活メンバーは楽しい日々を過ごしていた……。

本作だけのボリューミーなオリジナル“同棲”ストーリー

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー ▲やったぜ。天使かな?
両親の出張により、侘しいカップ麺生活が始まると嘆いていた主人公「前原圭一」。
しかし4人の女の子から1人、自宅に来て料理や家事をしてくれると提案。まさかの“同棲生活”がスタートする。
ヒロインには専用シナリオが各100パート以上も用意されていて、同時に並行しながら進めることも可能だ。

運命を変えるべく、再び雛見沢へ挑もう

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー 沙都子の狂気顔ってなにげにレア?▲
序盤はギャルゲーも真っ青なニヤニヤでイチャラブを繰り広げるが、途中で“ある話”を聞いてからは影が差し掛かる。
オヤシロ様の足音が聞こえたり、「付き合ってくれないの?」とヤンデレのように迫られたり。パジャマでお喋りや一緒にお風呂に入ったり……アレ?
ミステリアスかつピンク色な感じも匂わせつつも、果たして彼らは終わらない“惨劇”から抜け出すことは叶うのだろうか。

『ひぐらしのなく頃に 宙』は原作の魅力を元にした色んな展開が楽しい!

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー ▲毎回梨花ちゃんナイスすぎない?
元をたどると、本作はGREEや楽天アプリで配信されていたユーザー対戦型のバトル?ゲーム。
「手袋」や「ティッシュ」を宝探し(ガチャ)で当てる謎のゲーム性が一部ファン間で話題を呼んでいた。
それが今回、ソシャゲ要素を全廃止してノベルパートのみを抽出。オフライン対応の基本無料ビジュアルノベルとして新生。
ストーリーだけに集中して遊ぶことができ、まだまだ知らない「ひぐらし」ワールドに触れていける。続編も望み薄になった現状ではありがたい。

ヒロイン毎の個性を感じられるストーリー

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー ▲詩音も出るよ。嫉妬の横目いーね。
素材は全て本作用の新規描き下ろし、特にイラストはアニメ版も手掛けたスタジオディーン作なので安定感アリ。
同棲ストーリーも、レナなら正統派お嫁さん。魅音は詩音と姉妹でお泊り。沙都子だとイタズラ部活で一悶着などキャラの個性を活かしている。
ひぐらしは本作が初めてって人には向かないけど、ファンなら大いにif展開を楽しめるハズだ。

運が良ければ寄り道も楽しめるよ

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー ▲ほう、好きって言ったとな……。
メインストーリーとは別に、本筋には直接的影響を与えない計45の特別サイドストーリーが存在。
特定の話数で「部活」が発生し、完全に確率頼みのカードゲームで勝利すると読める。
こちらはピンク色を更に濃ゆくしたり、物語の真に迫る部分が描かれ、より深く楽しめる仕様だ。

ゲームの流れ

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー
プロローグ。時系列は引っ越してきて馴染み始めた頃?羽生も見れず。
細かい部分をかなり端折って進むので、あくまでファン向けを意識って感じ。
フォントはちょいチープだけどシナリオ自体は地の文ありでいい感じ。

 

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー
生活能力皆無な圭一を助けるべく、メンバー一同が協力してあげることに。
キャラの性格や言動はかなり忠実に再現(アニメ寄り)されていて、しっくり来る。楽しい。
いじっぱりで寂しんぼな沙都子とお泊りとか……イイよね。

 

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー
同棲って特殊なシチュを活かしたニヤニヤ展開も多い。ひぐらしってホント昔っから先を行ってるな。
パート数は100を軽く超えるが、1つ1つが短い=読破には日数が必要なのに注意。まあ元ソシャゲだし。

 

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー
有料コンテンツっぽいサブストも、3枚提示されたカードから運良く当たりを引けば無料で見られる。
気になる場面は多いけど、本筋だけでも楽しめるから割り切ったほうがラクそうだ。

 

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー
キャラクター説明では伝説のトミーを始めに、色んなキャラの関連性も見れる。
ゲームとしては普通だが、往年のひぐらしファンなら響くモノがある筈なので手にとって見て欲しい。

『ひぐらしのなく頃に 宙』攻略のコツ。

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー ▲劇中の部活バトルシーンもノペル形式。
本作は基本的に選択肢や分岐点が存在せず、ヒロイン毎に分けられたほぼ一本道を進むのみ。
取り返しの付かない要素も無いので、ゲーム攻略というよりストーリーの考察をしながら遊ぶと捗る。
チケットは12時間毎に5話分を回復するので、受け取り時に溢れないよう消費しておきたい。

途中で拾えるサブストーリーはしっかり挑戦するように

ひぐらしのなく頃に 宙 レビュー ▲ありがとうございます!ありがとうございます!
いずれかのキャラストーリーを完遂すると、4人目である梨花ちゃんパートが解放される。
この子だけは特殊で、今までに見たサイドストーリーの数に応じてエンディングが分岐する。
サブスト到達時に出現するボタンを見逃すと、再挑戦は「ケンタくん人形」が必要になるので注意。

Rappelz Mobile(ラペルズモバイル)配信日と事前登録の情報

$
0
0

Rappelz Mobile(ラペルズモバイル) Gala Japan Inc.がおくる新作「Rappelz Mobile(ラペルズモバイル)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

※モバイル版の画像がないため、ページ内にはPC版の画像を引用しております。

Rappelz Mobile(ラペルズモバイル)の事前情報

配信時期

1/23時点での配信時期の情報は未定となっています。

事前登録情報

現在、情報がありません。発表され次第、追記いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 Gala Japan Inc.
ジャンル MMORPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 なし
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)Gala Incorporated, Gala Lab Corp. All rights reserved.
公式サイト デベロッパー公式サイト
公式Twitter 現状なし

デベロッパー公式サイト

生涯無料MMORPGのスマホ版を開発中!

https://www.youtube.com/watch?v=nYFOb95G7xE 「ラペルズ」は、モンスターがはびこる世界を舞台にクリーチャーを使役して戦う異世界ファンタジーMMORPGです。

PC版は2006年にリリースされ、去年10周年を迎えましたが、そのサービス終了に伴いモバイル版の開発が発表されました。

ラペルズとは?

Rappelz Mobile(ラペルズモバイル) Rappelz Mobile(ラペルズモバイル) Rappelz Mobile(ラペルズモバイル)

Rappelzの注目ポイント1

美しく作りこまれた世界、目を奪われるエフェクト、そしてオリジナリティ溢れる数々の装備。

目にも鮮やかな「RAPPELZ」の世界は、同時に数百人のユーザーがログインし、共に遊ぶことの出来るMMORPGです。

複数人で熱く冒険するパーティープレイ、一人で気ままに冒険するソロプレイ。

そのどちらを選んでもストレス無く遊べるテンポ良く遊べるよう、設計されています。

Rappelzの注目ポイント2

キャラクターは選択した職業に応じたスキルを習得し、様々な技能を扱えるようになります。

習得できるスキルは職業毎に異なるため、選択する種族や職業に応じて様々な個性を発揮できます。

貴方のプレイスタイルにあったキャラクターに育成してください。

Rappelzの注目ポイント3

タイトルの由来となっているクリーチャー召喚システムを抜きにしてラペルズを語ることはできません。

プレイヤーは職業や種族に関係なく、野性のモンスターをクリーチャーカードに封印することで、自由に召喚して使役することができます。

クリーチャーはプレイヤー同様に経験値を獲得することで成長し、段階に応じて進化していきます。

Rappelzの注目ポイント4

各ギルドは、月曜日から木曜日の間に一日一回、ダンジョンのクリアタイムを競う「レイドタイムアタック」に挑戦することができます。

専用のダンジョンレイヤーをギルドにて占有し、ギルドメンバーにて2体のボスを倒すまでの時間を競います。

タイムアタックにて1位となったギルドには、週末にダンジョンの所有ギルドと直接対決することのできる「ダンジョンシージ」に挑戦する権利が与えられるのです。

Rappelzの注目ポイント5

毎週行われるレイドタイムアタックにて1位となったギルドは、前回の覇者のギルドとダンジョンの所有を賭けた闘いを行います。

これを「ダンジョンシージ」と呼びます。

最大64対64の、大人数が入り乱れてのギルド戦では、様々なドラマが展開することでしょう。

チームワークと戦略で勝敗が決するをダンジョンシージは、毎週末各ダンジョン毎に繰り広げられます。

デベロッパー公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

衝突スレスレで追い抜くスリル!パトカーに追われるプレッシャー!超デンジャラスなドライブゲーム「Driving Zone 2(ドライビングゾーン2)」

$
0
0
DrivingZone2レビュー画像 先行車も対向車もパトカーもぶっちぎってひた走れ!

危険運転でポイントを稼ぐスリリングなドライブゲーム

「Driving Zone 2(ドライビングゾーン2)」は、公道を舞台としたドライブゲーム。
先行車との車間距離ギリギリスピード全開で追い抜くとポイントゲット!ポイントを使って新車を手に入れたり、カスタマイズしたりしていく…という作品だ。

交差点もパトカーも登場!公道のリアル感

DrivingZone2レビュー画像 交差点やパトカー、他の車の車種など、リアルに「公道」が再現されている。
公道が舞台なので、もちろん対向車線があり、対向車も走っている。
さらに交差点もあり、交差点には信号機も!
赤信号で交差点をぶっちぎったり、75km以上のスピードを出したりしたらパトカーまで登場する。
スピードを追及するレースゲームでは類を見ないほど、公道をリアルに再現した作品だ。

他の車をとにかく避ける!公道ならではのスリル

DrivingZone2レビュー画像 ハイスピードで敵車と追突すればもちろん大事故!だからこそのスリル!
車間距離ギリギリ、ハイスピードで走った方がよい…という本作の基本ルールと、公道をリアルに再現した点とは、真っ向対立している。
他車を縫うような繊細なハンドリングが求められるというのに、後ろにはパトカー!もちろん、追いつかれたら逮捕されゲームオーバーだ。
高いポイントを得ようとすればするほど、より危険な運転になり、スリルが高まる!このハラハラドキドキ感が本作の魅力だ。

「Driving Zone 2」の魅力はスリルが増幅させたスピード感

DrivingZone2レビュー画像 ギリギリで追い抜きポイントを得る…ゲーム中感じる高いスピード感!
本作は、リプレイなどで見返すと、そこまでスピードを感じるゲームではない。
しかし、プレイ中のスピード感は凄まじい!というのも、スリルがスピードを増幅させているからだ。

ギリギリで追い抜く!だが衝突はNG

DrivingZone2レビュー画像 交差点で大事故!事故描写もスピード感増幅に一役買っている。
ぶつかるか、ぶつからないかのギリギリで他車を追い抜くほど高ポイント!
もちろん、衝突してしまったらNG!車の耐久力が減少し、ゼロになったらゲームオーバーだ。
このため運転中の緊張感が高く、スピードをより高いものに感じてしまう

執拗に迫る!パトカーのプレッシャー

DrivingZone2レビュー画像 後ろから迫るパトカー!凄まじいプレッシャーを受ける…。
普段なら何気なく成功できることでも、近くでじっと見つめる他人の目があると、緊張して失敗してしまう…ということが人間にはある。
本作においてこの他人の目の役割を果たしているのがパトカーだ。
後ろから執拗にゲームオーバーが迫っているわけなので、プレッシャーがハンパない
このプレッシャーが、さらにスピードを増幅させている…!

ゲームの流れ

DrivingZone2レビュー画像
初回プレイ時は、まず「設定」からハンドル設定を変えて自分にあった操作法を探そう。
「タッチ」がタッチによるハンドル操作、「スピードメーター」が、スマホを傾けてのハンドリングだ。
 
DrivingZone2レビュー画像
車の選択画面から「カスタマイズ」を選ぶと、エンジンなどのカスタマイズができる。
また、車の左右にあるボタンで他の車種を表示可能。カスタマイズや新車のゲットにはポイントが必要だ。
 
DrivingZone2レビュー画像
コースは、昼の時間帯と夜の時間帯を切り替えることができる。
また、繰り返しプレイして走行距離が累積すると、新しいコースをゲットできるぞ。
 
DrivingZone2レビュー画像
走行中は、画面左上のカメラボタンタップで、視点の変更が可能。
カーブがなく、車と車の間をすり抜ける繊細な操作が要求されるので、タッチによるハンドル操作でビハインドカメラ…という設定がオススメだ。
 
DrivingZone2レビュー画像
車の耐久力がゼロになったり、パトカーに追いつかれるとゲームオーバー!
ゲームオーバーになってもすぐリスタートできるのが便利!
 

「Driving Zone 2」の攻略のコツはブレーキを使ったすり抜け

DrivingZone2レビュー画像 路側帯…を大幅にオーバーした草原を走ってパトカー回避!
本作において、まっさきに避けたいのが、パトカーに捕まること
なので、攻略のはじめの一歩として重要なのが、パトカーに捕まらないための戦術だ。

現在の車線で追い抜きをかけるか?それとも他の車線に避けるか?

DrivingZone2レビュー画像 対向車がいなければ、対向車線はパトカー回避に使える!
パトカーを避ける戦術は3つある。
1つめは現在の車線で先行車を追い抜くことで、ポイントも入るものの、繊細なハンドリングが求められる。
2つめは、対抗車線を進むことで、対向車がいなければ楽にパトカーを引き離せる。しかし、対向車がいると、先行車の追い抜き以上にテクニックが必要だ。
3つめは、路側帯に乗り上げることで、車の耐久力が多少減るものの、ハンドリングテクニックは不要だ。

基本は現在車線での追い抜き!テクニックを磨こう

DrivingZone2レビュー画像 基本となる現在車線では、先の状況が見えない昇り坂に注意!
基本的には、現在の車線で先行車を追い抜いていくという戦術をとろう。
ポイントが手に入りやすいし、仮に失敗しても、くりかえし挑戦することでハンドリング技術が磨かれていく
どうしても現在の車線で追い抜けない…という場合、ブレーキを使うことで追い抜きのタイミングを調整!
しばらく様子を見ると、先行車の位置がズレて追い抜くルートが見いだせるハズだ!

ブシモ×新日本プロレス新作(仮)配信日と事前登録の情報

$
0
0

ブシモ×新日本プロレス新作(仮) ブシモ×新日本プロレス新作(仮) ブシモと新日本プロレスがおくる新作「ブシモ×新日本プロレス新作(仮)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ブシモ×新日本プロレス新作(仮)の事前情報

配信時期

1/23時点での配信時期の情報は未定となっています。

2月2日に記者会見が開かれ、そこで内容が明らかになるようです。

事前登録情報

現状ありません。情報が発表され次第、追加いたします。

 

事前情報まとめ

配信日 未定
配信会社 ブシモと新日本プロレス
ジャンル 未定
対応OS 未定
価格 未定
事前登録 なし
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)bushiroad All Rights Reserved. (c)New Japan Pro-Wrestling Co,.Ltd. All right reserved.
公式サイト デベロッパー公式サイト
公式Twitter ブシモ公式Twitter
デベロッパー公式サイト

ブシモと新日本プロレスから重大発表 !2月2日に記者会見!

ブシモ×新日本プロレス新作(仮) 株式会社ブシロードと新日本プロレスリング株式会社による記者会見が2月2日(金)に行われます。

アプリゲームが好きな方、プロレスが好きな方はもちろん、同業者の方にもぜひご視聴いただきたい内容とのことです。

会場の他、各サイトでも生配信されます。

新日本プロレスワールド ※本配信は無料で見れます。 ・FRESH!YouTube Live

記者会見の詳細

日時:2月2日(金) 12時30分~13時00分 出席者:新日本プロレス所属 内藤哲也選手 ブシロード 取締役 木谷高明 MC:声優事務所「響」所属 相羽あいな

「ブシモ」とは?

ブシロードが提供するスマートフォン向けゲームブランドです。

2017年12月6日(水)にサービスを開始してから5周年を迎えました。

今年は新日本プロレス レッスルキングダム12 in 東京ドームの冠スポンサーを務めました。

ブシモ公式サイトブシモ公式Twitter

「新日本プロレス」とは?

新日本プロレスは、日本のプロレス団体。

2018年1月4日(木)に行われた新日本プロレスレッスルキングダム12 in 東京ドームでは、前売りチケットの売れ行きが好調で、昨年より観客動員数180%増の34,995人を記録。

同大会のハッシュタグ「#njwk12」はTwitterトレンド世界一になるほど話題になりました。

新日本プロレスリング 公式サイト新日本プロレスリング公式Twitter新日本プロレスリング公式Facebook

デベロッパー公式サイト

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

秋葉原を奪還せよ! 配信日と事前登録の情報

$
0
0

秋葉原を奪還せよ!

EAGLEがおくる新作インフレギミックカードバトル「秋葉原を奪還せよ!」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年2月を予定。

秋葉原を奪還せよ!の事前情報

配信時期は2018年2月!

配信予定日は2018年2月を予定。

事前登録情報

以下の公式サイト、公式LINE@、公式Twitter、公式Facebook、メールより事前登録が可能となっております。

公式サイト:https://akiba-dakkan.jp ※事前ヲタ登録ボタンから各認証にて登録となります。

公式LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40cit6111x ※友達追加で事前登録完了となります。

公式Twitter:https://twitter.com/akiba_dakkan ※アカウントフォローで事前登録完了となります。

公式Facebook:https://www.facebook.com/akbadakkan/

事前情報まとめ

配信日 2018年2月配信予定
配信会社 EAGLE
ジャンル カードバトル
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 秋葉原を奪還せよ! 公式サイト
公式LINE@ 秋葉原を奪還せよ! 公式LINE@
公式Twitter 秋葉原を奪還せよ! 公式Twitter
公式Facebook 秋葉原を奪還せよ! 公式Facebook
事前登録

ヲタほど強い世界でインフレギミックカードバトル!脳をフル回転してヲタク達を覚醒させよ!!

秋葉原を奪還せよ!

「秋葉原を奪還せよ!」は、EAGLEから2018年2月配信予定のインフレギミックカードバトル。

今までに無い全く新しい形のカードバトルがついに登場!!!! その名も【インフレギミックカードバトル】 勝利のカギを握る場の【マナ】を強化せよ!1ターンに最大7個配られるマナを、 いかにインフレさせるかで一発逆転勝ちもっ!! 常に変化し続ける戦況にハラハラ興奮が止まらないっ!! 多数存在する個性溢れるキャラクター達を育成、編成し 絆を深め自分なりの必殺攻略法を見つけよ!!

勝敗の運命はあなた次第......

脳をフル回転してヲタク達を覚醒させよ!!

https://youtu.be/obyXroV0VBc

世界観

秋葉原を奪還せよ!

「ある出来事」で「ヲタであればあるほど強くなる世界」に日本がなってしまった。

その世界において秋葉原のヲタクは「最強の存在」となってしまった。

兵器よりもヲタが強くなり、世界の覇権はヲタ次第となった。

君のヲタ魂が問われる!ガチヲタよ立ち上がれ!

事前登録するとスタッフロールに名前が載るキャンペーン

事前登録した方にリリース時に弊社から連絡させて頂きますが、

その際スタッフロールにスペシャルサンクスのヲタの欄に載せるお名前を伺わせて頂きます。

※そちらに返答があり次第スタッフロールに載せさせていただきます。「秋葉原を奪還せよ」を「ヲタ」として応援していただけると幸いに存じます。

※プレスリリースより。

モード紹介

◇ヲタを育成せよ!育成モード! 日々のヲタとしての生活を行い、 ヲタクを育成。ヲタクを強化することによってバトルを有利にしよう。

秋葉原を奪還せよ!

◇対戦で競え!ヲタランクを上げるランクバトル 全国のプレイヤーを倒し、ランクを上げよ! 最強のヲタサーを目指せ!ランクが上がるとご褒美がもらえるぞ!

秋葉原を奪還せよ!

◇自由に対戦!フリーバトル 気軽に腕試ししたいときはここ。 自由に対戦し、デッキの強さを確かめよう!

秋葉原を奪還せよ!

◇友達と対戦!フレンドバトル お友達と対戦可能 ! 最強のヲタサーを目指そう!!

事前登録

さぁ!今すぐデュエルスタンバイ!カードバトルアプリまとめ

ウイニングハンド

ウイニングハンド

トランプカードに描かれたキャラクターやモンスターを召喚して戦うトランプ召喚カードバトル。

手札から召喚できるモンスターは1ターン1体だが、ポーカーの役をそろえることでより強力な召喚獣を大降臨させることができ、ダメージも一気に膨大な量になるシステムだ。

マップ移動はルーレットの出目でマス目を進むスゴロク式になっていて、マスごとにコインや宝箱を獲得出来たり、モンスターと遭遇してバトルになったりする。

バトルは自分で編成したデッキを使用したカードバトルで、モンスターを召喚して戦わせる簡単に覚えられるルール。

感覚としてはボードゲームのようなイメージだ。

ルールそのものは簡単ではあるものの、カードゲームとしての駆け引きはTCGと同じでかなり白熱する。

さまざまなスキルを持つキャラカードをデッキで編成して使うわけだが、その編成もデッキの名前からスリーブ、サムネイルといった部分まで好きなように変更できるので、カードの強さ以外のところまで自分らしさを演出可能だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ドラゴンクエストライバルズ

ドラゴンクエストライバルズ

DQシリーズ待望のスマートフォン向けデジタルカードゲームだ。

OPから心を掴まれるあのメインテーマが流れ――

バトルシーンでは「テリー」や「ゼシカ」といった人気キャラが躍動し、声を出す!

音楽と効果音の重要さを知らしめられるというか、聞いただけでゲームをやりたくなるのはDQシリーズのパワーだと思う。

画面の向こうにいる”あなた”を含む、かつてドラクエを旅した全ての勇者が残した「冒険の書」がカード化され、バルカドの塔に収められている。

いにしえの勇者たちのきおくより作られた不思議なカードをつかって、ローカルモードや他プレイヤーとの通信対戦モードに挑もう。

バトルでは毎ターン全快し、最大値も上昇していく「MP」を消費して、モンスターや魔法、特技カードをフィールドに出す。

本作では自陣の最奥にいるリーダーも積極的に攻撃参加し、リーダーとカードの特性を活かしたデッキを構築できるようだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

フルボイスのノベルでストーリーが進行する純粋なカードゲーム。

便宜上のカードではなく、遊戯王やマジック・ザ・ギャザリングのようなカードでモンスターを召還するタイプの純粋な戦略型。

リーダーキャラクターによって特性が変わり、戦略性も大きく変わるシステムで、更にゲーム中にカードを進化させるコトが勝利のカギになる。

グラフィックも美麗なだけでなく、カード内のイラストがアニメーションしていたり、ノベルがフルボイスの上にキャラも動いていたり、惹き込まれる演出だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

EAGLE

代表作

・スマイルパーク 〜らくらく放置系遊園地ゲーム〜 ・出荷ぶた ・捨て猫レスキュー

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

KOFの「八神庵」など人気キャラも参戦!3Dグラフィックの美しすぎるMOBA【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、20体以上の個性的なキャラを操る5vs5敵陣破壊チームバトルゲーム『War Song』。

3DアクションRPG×チームバトル=5vs5のMOBA!KOF「八神庵」など人気キャラも参戦、仲間と連携して戦おう

War Song

5vs5敵陣破壊チームバトル「War Song(ウォーソング)」

スマホアプリでは大所帯となる5人のプレイヤー VS 5人のプレイヤーによる白熱のチームバトル!

フィールドで相手と戦いながらタワーやタレットを壊し、最終的に相手チームのクリスタルを破壊して料理を掴もう。

フリーマッチングバトルやランク戦、CPU戦などモードを選択し、操作キャラを選ぶ。

フィールドでの操作はゲームパッドで行い、キャラを動かしてタワーへと向かおう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ドラクエっぽいけどぜんぜん違う!期間限定で「オードリーギルドドラゴンが」手に入るコマンドRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、自分と5体のドラゴンの計6人で戦うターン制のコマンドバトルRPG『ドラゴンエッグ』。

ドラクエのパクリ…かと思いきや、ガチャ引きまくり!最強キャラは皆ドラゴンの王道コマンドRPG

ドラゴンエッグ

勇者とドラゴン、共に協力して覇を狙え!

敵味方には弱点・耐性があり、守備力を下げたり復活させたりとスキルを各キャラが個別に覚える。

UIやビジュアルからも見て分かる通り、ドラクエシリーズ……特に「DQMSL」を悪びれもせず真似しまくっている。

だがその実、初日からガチャを大量に引けるし、スマホRPGの中ではかなり遊びやすい機能が取り揃っている。

王道っぽさを醸し出せていて、斜に構えてたらそこそこ面白かったパターンの奴だ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

セガ、スクエニとカプコンの元開発者が作った本格タクティカルRPG!ターン制かつアクションパズル要素を導入「X-Tactics(クロスタクティクス)」

$
0
0
xtactics_01 日本語の表示も見やすい。

有名ゲーム会社の元開発者が手がけたSRPG「X-Tactics(クロスタクティクス)」

「X-Tactics(クロスタクティクス)」は、現実情報(天候、気温、月の満ち欠け、位置情報など)をデジタルゲームと連動させたタクティカルRPGだ。
2016年から配信されている有料版とは違った無料版が登場。
プレミアムエージェントの購入要素はあるが、ゲームの進行だけでも仲間になるエージェントが多数おり、位置情報を利用した特別ステージも出現する。
現実でその場所に行かなくてもステージに挑戦でき、スタイリッシュな世界観やキャラ育成も魅力のRPGになっている。
※アプリDL後の初回起動時に表示される、アップロードしますかの選択肢は「いいえ」を選んでください。はいだと画面が固まります。

戦略&パズルバトル!

xtactics_02 バトルのルールは速さの順に敵味方が行動する個別ターン制となっていて、キャラを移動させて攻撃範囲にいる障害物や敵をタップし、攻撃を確定させるとパズルパートへ
制限時間内にパネルをなぞり、攻撃力の増減を決めたり、特定のパターンでなぞってアクティブスキルを発動させたりする。
ひとつでもなぞっていれば攻撃が成功。なぞり中に障害物に当たってしまうとMISSとなるので注意しよう。

現実情報でバトルバランスが変化!

本作では通信時に現実の天候、気温、月の満ち欠けなどの情報が読み込まれ、バトルバランスが変わる
また、位置情報を読み込むとプレイヤーがいる位置がマップになり、そこに特別なステージがランダム出現するようだ。

X-Tactics(クロスタクティクス)の特徴はスタイリッシュな世界観や位置情報システムの活用

xtactics_04 原田たけひと風のキャラデザイン。
キャラデザインは魔界戦記ディスガイアなどでお馴染みの原田たけひと氏に近く、現実とは違う平行世界の中で特殊な能力を持った者たちが集まる秘密結社の物語が描かれている。
そんなスタイリッシュかつ可愛い世界観はもちろん、タクティカルバトルにパズル要素を加えたシステムは戦略性やアクション性が高い
とくにパズルは攻撃の成功・失敗に関わりミスが続くと戦況が不利になるため、プレイヤーの腕が試される仕様だった。

キャラを集めよう!

xtactics_05 初期保持キャラは2人だが、スナイパーやアイドル、宇宙人、ニンジャにパンダなどなど。
個性的なキャラクター(エージェント)たちが収録されている。一覧に出現条件が書かれているので、それを満たして入手しよう。

育成システムも完備

キャラはバトルで経験値を得てレベルを上げ、バトル結果で獲得した資金を消費することでアクティブスキルを強化できる。
資金の消費量が多いため、2つあるアクティブスキルのうち1つを集中強化するといい。

ゲームの流れ

xtactics_07 各種ミッションを選んでゲーム開始。通信によって日付や気温などが読み込まれ、バトルバランスが変化する。
メインメニュー下にある丸いUIをタップすると位置情報を利用した特別なステージに挑戦できる。
 
xtactics_08 フィールドでの行動は個別ターン制になっていて、画面上にあるガイドの通りキャラに行動が回ってくる。
障害物に囲まれたフィールドを移動し、攻撃範囲内にいる敵をタップしよう。
 
xtactics_09 攻撃を選択するとキャラと敵のステータスが表示される。
後述するパズルパートでアクティブスキルの発動手順が必要となるので、覚えておこう。
 
xtactics_10 攻撃を確定させるとアクションパズルに移行し、制限時間内に画面に表示されたパネルをなぞることで攻撃の威力が増減する。
ひとつでもなぞったうえで時間が過ぎれば成功。ただし、手裏剣などの障害物に当たってしまうと即失敗となり、攻撃もMISSとなる。
 
xtactics_11 キャラはバトルで経験値を得て成長し、資金を消費することで固有のアクティブスキルを発動できる。
一部のキャラは通常ミッションや位置情報ミッションを進行すれば仲間に加わるようだ。

X-Tactics(クロスタクティクス)の攻略のコツ

xtactics_12 スキルを強化してそれをうまく活用しよう。
ステージクリアでキャラの経験値を稼ぎつつスキルレベルを上げていくのが主な流れ。
新しいキャラの獲得にはそれぞれ条件があり、仲間一覧でそれを確認しつつ進めるといい。
ただ、イベントステージは難易度が高く挑戦時に資金を消費することもあるため、最初はレベル上げとスキル強化に勤しもう。

位置情報ステージを活用

xtactics_13 ※上部画像の中央にプレイヤーがいる近隣のマップが表示されます。
アプリに位置情報を読み込ませることで、プレイヤーが現実にいる地域の地図や気温などが読み込まれる。
本作の場合、対象の場所まで移動せずに出現したステージに挑戦できるため、ここで資金を稼ぐといい。

アクティブスキルの発動を優先!

バトルでポイントになるのがパズルパートであり、パネルをひとつでもなぞっていれば攻撃は成功する。
障害物が多い場合はアクティブスキルの発動条件だけ満たして手を離すと安定したダメージを与えられるはずだ。

けものフレンズの二次創作RPG!戦略重視のコマンドタワーバトルシステムでチームかばんを勝利に導け!「USC JAPARIPARK」

$
0
0
USC JAPARIPARK また、かばんちゃんとフレンズたちと冒険が楽しめる!

世界観はTVアニメ版!フレンズたちを集めてチームかばんを編成しよう!

「USC JAPARIPARK 」は、けものフレンズの二次創作のバトルRPG。
世界設定としてはTVアニメ第1期のものが再現されており、キャラクターたちの特徴だけでなく関係性などもそのままなのでたつき監督版のファンには嬉しい仕様だ。
ストーリーは、ジャパリパーク最強を決める大会が開催されるので、チームかばんとしてサーバル、アライグマ、フェネックを引き連れて参加するというもの。

戦略重視のコマンドタワーバトル!

USC JAPARIPARK 仲間との連携を考えたコマンド配置を!
戦闘は、敵味方がコマンドタワー行動コマンドを全員分配置が完了するとバトルがスタートするシステムで、タワーの下側から順番にコマンドが処理されていく。
下側に配置したから有利というわけでもなく、連続で味方が行動するとチェインがつながり行動が強化されたりする。
相手のチェインを阻むことも重要になるので、かなり戦略重視のコマンドバトルと言える。

集めて楽しく戦略も広がるフレンズたち

USC JAPARIPARK フレンズを増やして作戦を練ろう。
さまざまな能力を持つフレンズたちをスカウトして集めていくことができるのがポイント。
回復できるアライさんに、コマンド配置によって相手を拘束できるフェネックなど、特徴的なスキルを作戦に組み込める
5人までのパーティを編成できるので、ゆくゆくはPPP(ペパプ)を結成してみたいものだ。

「USC JAPARIPARK 」の魅力は、原作を大事に!やり込みも盛り込んだファン魂!

USC JAPARIPARK 設定などはもちろん、演出面も原作への愛が感じられる!
ファンビルドだけあって、キャラクターの設定戦闘システム的な能力の設定は、かなり凝った内容。
それだけでなく、ゲームバランスも考えられたスキル構成になっていたりするので、しっかりと遊ばせる内容はそのまま公式にしたいほど。
また、場面転換時のロゴマーク演出などの演出面においても原作への愛を感じる。

TVアニメ準拠でキャラを活かした使い方

USC JAPARIPARK ミライさんももちろん登場する。
キャラクターなどは、バトルキャラ以外もTVアニメで登場したミライさんボスなどがストーリー上でしっかりと登場してくれる。
ストーリーだけでなく、バトル中にかばんちゃん戦闘状況をセリフとして知らせてくれたり、原作での立ち位置を活かした扱いは素晴らしいところ。

サンドスターで育成などやり込めるシステム

USC JAPARIPARK まとめてレベルアップできるぞ。
パーティ編成による戦略性の変化など、ゲームとしてやり込める部分も一般ゲーム並といっていい。
サンドスターを使用してフレンズをレベルアップできるのだが、まとめて強化できたり、スキルが増えることで戦術が増えるなどじっくり遊べる要素満載だ。

ゲームの流れ

USC JAPARIPARK
監督となったかばんちゃんは、フレンズの特徴を解説してくれる。
作戦をしっかり立てないと手ごわい相手ばかり。
 
USC JAPARIPARK
初戦の相手はアライさん!
戦闘スタイルは、ただただ体当たりだが油断するな。
 
USC JAPARIPARK
敵と交互に行動コマンドをタワーに配置していく。
仲間同士で連続で行動できるようにするとチェインがつながって行動が強化される。
 
USC JAPARIPARK
ストーリーを進めるといろいろなちほー、いろいろなフレンズと出会うこととなる。
現状はストーリーが少ないが、今後追加されていくようなので期待。
 
USC JAPARIPARK
スカウトバトルで仲間を増やして、みんなをサンドスターで強化していこう。
かばんちゃんと一緒に、戦略性の高いコマンドタワーバトルを楽しもう。

「USC JAPARIPARK」の攻略のコツ

USC JAPARIPARK
敵の行動の間に割り込むように行動コマンドを配置することで、相手のチェインを妨害することが基本となる。
それでいて、こちらもチェインできるのがベストだ。
また、防ぎようのない強力な攻撃が来る場合は、全員防御するというのも一つ手で、受けるダメージを極力少なくしていこう。

フレンズをスカウトして戦略の幅を広げよう!

USC JAPARIPARK まず、5人のパーティを組めるように。
スカウトでフレンドを増やせるが、最初に仲間にするのはコアラがおススメ。
アライさんが回復スキル持ちだが、コアラの回復スキルも合わせることで序盤が格段に戦いやすくなる。
攻撃2人回復2人、そしてバフ系1人というのが扱いやすいメンバー。

何より世界観・雰囲気も楽しんじゃおう!

USC JAPARIPARK 図鑑コンプリートを目指したい。
本タイトルは、バトルに特化した内容である反面、ファンビルドとしての完成度の非常に高い作品でもある。
バトルキャラ以外のキャラも図鑑にアーカイブされるなど、原作への熱いフィーチャーを存分に楽しむのが正しい遊び方と言っていい。
なので、攻略以上に世界観、内容、そして今後のストーリー追加などを楽しんでいこう。

サーヴァント オブ スローンズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

サーヴァント オブ スローンズスクウェア・エニックスがおくる新作リアルタイムカードバトル 「サーヴァント オブ スローンズ」の事前登録方法と特典について紹介しています。

サーヴァント オブ スローンズの事前情報

配信時期

配信予定は1月24日(水)15時を予定。

早ければ先行DLが1月23日より開始されるようです。

★先行ダウンロード開始!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

https://twitter.com/SoT_PR/status/955329914881769473

事前登録情報

公式サイトから事前登録が可能で、事前登録者数に応じて特典が豪華になっていきます。

事前登録方法は、Twitter、LINE、メールの3種類を選んで行えるようです。

事前登録報酬一覧

事前登録者数 事前登録特典
10,000人突破 2,500ゴールド+全アルカナ回復薬5個
30,000人突破 500皇石
50,000人突破 ガチャチケット3枚
70,000人突破 1,000皇石(合計1,500皇石)
100,000人突破 GR以上確定ガチャチケット1枚
200,000人突破 1,500皇石(合計3,000皇石)
 

事前情報まとめ

配信日 2018年1月24日15時配信予定
配信会社 スクウェア・エニックス
ジャンル カードゲーム
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト サーヴァント オブ スローンズ 公式サイト
公式Twitter サーヴァント オブ スローンズ 公式Twitter
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION:©2007 YOSHITAKA AMANO

事前登録

いよいよリリース直前!先行ダウンロード開始!

先日予告されていた通り、本日23日より先行DLが開始されたようです。

正式リリースは明日24日の15時を予定しております。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録者数30万人突破!

https://twitter.com/SoT_PR/status/955682795711479808

公認攻略サイト「SoT PORTAL」オープン!

https://twitter.com/SoT_PR/status/955684619201912832

公認攻略サイト「SoT PORTAL」はこちら:https://sot.g.boom-app.com/

公式生放送にて新着情報公開!天野喜孝氏、祖堅正慶氏などによる各種追加要素

1月21日(日)に放送されたリリース直前生放送「サヴァスロキャンプ」にて、新着情報が公開された。

新情報①として、ファイナルファンタジーシリーズなどに関わった大物クリエイターたちによる追加モンスターや追加シナリオ、追加BGMなどがあることが発表された。

サーヴァント オブ スローンズ

サーヴァント オブ スローンズ

サーヴァント オブ スローンズ

サーヴァント オブ スローンズ

サーヴァント オブ スローンズ

サーヴァント オブ スローンズ

FFシリーズをはじめ、様々なスクエニタイトルで人気のクリエイターがそろっているだけに、今後の展開も期待したい。

BGMなども、固定のものだけでなくBGM変更機能も搭載されるとあって、お気に入りの楽曲が追加されるのが楽しみになりそうだ。

サーヴァント オブ スローンズ

新情報②として、『コラボやります!』とのこと。

サーヴァント オブ スローンズ

サーヴァント オブ スローンズ

そのタイトルは明かされなかったがダークファンタジーであることだけが公開された。果たして何とのコラボが開催されるのか予想してみたいところだ。

サーヴァント オブ スローンズ

新情報③として、オンライン大会の開催が発表されました。

こちらもオンラインカードゲームとしては当然あると嬉しいものなので、スタートダッシュでどれだけデッキを強化していけるかがカギになるだろう。

サーヴァント オブ スローンズ

視聴者プレゼントも発表され、オリジナルスマホケースが各3名にプレゼントされるようだ。

応募方法はフォロー&リツイートキャンペーンと同様の方法になるらしい。詳しくは公式サイト、公式Twitterをご確認ください。

次回の公式方法は、配信後となる25日を予定しているとのこと。

アーカイブ視聴はこちら:https://www.openrec.tv/user/servantofthrones

配信日が1月24日に決定!ゲームシステム紹介映像を新たに公開

https://www.youtube.com/watch?v=mmkY2_JmigY 「サーヴァント オブ スローンズ」の配信日が1月24日に決定しました。

また、公式のゲームシステム紹介映像「おしえてディアナさん」ロードスペル編も公開されています。

事前登録25万人を突破!近日の配信に向けて公式生放送を実施決定

追加系 追加系 登録者数が25万人を突破したことで「レジェンダリー確定ガチャチケット」のプレゼントが決定しました。

また、近日の配信に際して直前生放送「サヴァスロキャンプ」が1/21 (日)に放送されます。

今回の放送では、本作の魅力を余すことなくお伝えするとともに、出演者同士の白熱したエキシビジョンマッチをお届け。

そして番組の最後には、最新情報も公開されるようです。

【番組名】OPENREC公式生放送「サヴァスロキャンプ」~リリース直前スペシャル!~ 【放送日時】 2018年1月21日(日) 20:00 ~ 【出演者】 植田 佳奈 (トレイシー役/声優) マゴ (プロゲーマー) しびら (プロゲーマー) みるきぃぬ (タレント) 孟山 嘉起 (『サーヴァント オブ スローンズ』 開発ディレクター) 【番組URL】:https://www.openrec.tv/live/servantofthrones

ゲームシステム紹介映像「おしえてディアナさん」を2本公開!

https://www.youtube.com/watch?v=FiFbH5GGAoI ゲームシステム紹介映像「おしえてディアナさん~バトル基礎編~」 https://www.youtube.com/watch?v=4ZYARj7o4Sk および「おしえてディアナさん~三種のカード編~」を公開いたしました。

事前登録者数が20万を突破!

新作レビューTOP新作レビューTOP20万人を突破したことで皇石の初回獲得量が増えました。

また、登録者数25万人突破時の報酬として、新たに「レジェンダリー確定ガチャチケット」が追加されたようです。

リツイートキャンペーンを開催

新作レビューTOPオリジナルモバイルバッテリーがもらえる「フォロー&リツイートキャン ペーン 第二弾」を開催中です。

公式Twitterをフォローして、対象ツイートをリツイートするだけで応募が完了いたします。

【キャンペーン対象ツイート】 https://twitter.com/SoT_PR/status/950658178827534336

【キャンペーン期間】 2018年1月9日(火) ツイート発信後 ~ 2018年1月31日(水) 23:59まで

スクエニが放つ美麗カードと豪華声優陣による本格対戦リアルタイムカードバトル!

「サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)」は、スクウェア・エニックスにより今冬配信予定のリアルタイムカードバトル。

ユーザーは8枚のカードで構成さ れたデッキを用いて、他のユーザーを相手に1対1の対戦が行えます。

また、ひとりプレイ専用のシング ルクエストも搭載しており、ロードたち(主人公たち)の織り成す重厚な物語も楽しめます。

重厚な世界観を舞台に、美麗なカードを駆使して戦う本格対戦カードゲームであり、オンライン対戦と豪華声優陣のフルボイスによるストーリーモードを楽しめます。

サーヴァント オブ スローンズ

神話や童話、史実のキャラクターが入り乱れるダークファンタジーな世界観

https://www.youtube.com/watch?v=XMpxHjaGz3E

戦わざるものに微笑む運命はありません。

ジャンヌ・ダルク、アンドロメダ、アカズキン、ハートの女王、ラグナロクなど、神話や童話、伝説、史実で語られる数々のキャラクターが美麗なカードとなって登場します。

臨場感あふれるフィールドで戦略を駆使して戦うリアルタイムカードバトル。

サーヴァント オブ スローンズ

事前登録者数7万人突破!

事前登録者数7万人突破。1000皇石(合計1500皇石)プレゼントが決定。

次の目標10万人突破で『GR以上っ確定ガチャチケット×1をプレゼント。

事前登録者数、70000人突破! ありがとうございます!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つhttps://t.co/ayK7Amyj48#サヴァスロ pic.twitter.com/o3lzkc93CF

— サーヴァント オブ スローンズ公式 (@SoT_PR) 2017年12月22日

事前登録者数10万人突破!

事前登録者数が10万人を突破し、「GR以上確定ガチャチケット1枚」が確定。

次の目標は、20万人で得点は「1,500皇石(合計3,000皇石)」。

https://twitter.com/SoT_PR/status/946294081415626752

事前登録

 

クリエイター

開発

スクウェア・エニックス

代表作

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミアディアホライゾンKINGDOM HEARTS Union χFINAL FANTASY BRAVE EXVIUS TAP!プロジェクト東京ドールズ

CV

・ディアナ・アークフェル CV:内田真礼 ・フィート・クレスタン CV:梅原裕一郎 ・トレイシー・ラークウッド CV:植田佳奈 ・オレール・フィヨル CV:三瓶由布子 ・ジル・アポストリア CV:能登麻美子 ・レイナルド・ベンタニア CV:杉田智和 ・ヴァルス・アークフェル CV:大塚明夫

イラストレータ

あかぎ/麻谷知世/天野シロ/天野喜孝/あんべよしろう/イシダヒロミチ/一徳/伊藤暢達/かわすみ/キム・ヒョンテ/戯々/KKUEM/kara/小城崇志/saitom/山宗/椎名優/shun/シルバー/仙田聡/タイキ/タカヤマトシアキ/田島昭宇/塚本陽子/D-SUZUKI/toi8/Tomatika/直良有佑/南保あたる/naked/猫将軍/萩原一至/ひと和/ピスケ/pipiko/日向悠二/匡吉/真嶋杏次/松田俊孝/マツモトミツアキ/MID/緑川美帆/皆葉英夫/mujiha/村山竜大/もりお/四々九/輪くすさが/LEN(50音順)

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

少女兵器大戦 配信日と事前登録の情報

$
0
0

少女兵器大戦

株式会社アップランドがおくるスマートフォン向けのストーリー完結型RPG『少女兵器大戦』。

このアプリについてのゲームシステム、事前登録方法や特典、配信日などの最新情報について紹介していきます。対応OSはAndroid/iOSの両方を予定。

https://www.youtube.com/watch?v=S_UYOYvEpz4

少女兵器大戦の事前情報

配信時期は未定!

本来は2015年夏に配信される予定でしたが、ゲームのクオリティアップを理由にリリース時期を「2015年冬以降」へと変更。

それ以来は現在に至るまで続報が無く、実質的な凍結状態に有ると予想されます。

事前登録情報

少女兵器大戦

公式サイトにて、メールアドレス・Twitterでの事前登録キャンペーンを実施しています。

事前登録+SNSにシェアすることで「メテオストーン」が配布されます。

ただし現状のキャンペーンは機能していない可能性が高く、もし復活する際は別のキャンペーンが実施されるかもしれません。

  少女兵器大戦 事前登録ページを見る

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 株式会社アップランド
ジャンル ストーリー完結型RPG
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 少女兵器大戦 公式サイト
公式Twitter 少女兵器大戦 公式ツイッター
  少女兵器大戦 事前登録ページを見る

あの「電脳少女シロ」の前世!?120種以上の兵姫により綴られるストーリー完結型RPG

少女兵器大戦

少女兵器大戦

『少女兵器大戦』は、女性型兵器「兵姫(ヘイキ)」を味方としてクーデター軍に立ち向かうスマホRPGです。

西暦2162年。クーデターによって文明崩壊の危機に陥り、首都東京から九州まで追いやられた政府軍。

プレイヤーはとある「少女」との出会いにより、都市を奪還して日本再建を目指します。

また「ストーリー完結型」と謳われていて、感動的なエンディングも用意されるようです。

「少女兵器大戦」の注目ポイントその1

少女兵器大戦

詳細なゲームシステムは明らかにされていませんが、複数のユニットを率いてのターン制バトルだと予想されます。

兵姫のスキルは3D演出により表現され、「砲撃」「ミサイル」「レーザー」など多様な攻撃を繰り出せます。

「空軍」「陸軍」といったUIから、攻撃方法をコマンドで選択可能なのかもしれません。

「少女兵器大戦」の注目ポイントその2

少女兵器大戦

少女兵器大戦

登場するキャラクターは120種以上用意されていて、「かわいい系」「おっとり系」「セクシー系」「ツンキャラ」と個性的な性格。

「V号戦車パンター」「P51 マスタング」など実在の兵器名も確認され、擬人化とは別のSF科学との融合の結果なのかもしれません。

茅原実里さん、沢城みゆきさん、喜多村英梨さんなど。全キャラに豪華声優さんのボイスが付いていて、ゲームを盛り上げてくれます。

中でも、アイコン画像を飾った主要ヒロインだと予想される「シロ」は特別でして……。

今世紀最大?のYouTuber「シロ」は、本当に戦闘AI生まれだった!?

30万人記念動画が公開です(⋈◍>◡<◍)。✧#VR_Siro #YouTubehttps://t.co/oFhBZMfhJY

— 電脳少女YouTuberシロ Siro (@SIROyoutuber) 2018年1月23日

ゲームを開発するアップランドさんは、実はバーチャルユーチューバーとして有名な「電脳少女YouTuber シロ」を誕生させた企業でもあります。

イラストや雰囲気が酷似していることから「少女兵器大戦」の戦闘AIシロがYouTuberになったのでは?と一部ファン間で大きな話題を呼んでいます。

「世界が死んで ワタシが生まれた」というキャッチコピーも、本作と彼女の境遇が偶然にも被っているのにもまた驚きです。

 

残念ながら続報が無い以上、今後は「電脳少女シロ」に専念されてゲームは世に出る可能性は望み薄だと予想されます。

しかし、今やチャンネル登録者数30万人を超える巨大な「シロ組」と成ったファンの方々が力を合わせ、本作が注目されれば。

再びプロジェクト始動、自社コラボも交えたりして皆さんの手に届く事も、考えられなくはありません。

願わくば一登録者として、多くの作品が埋もれずにWin-Win関係で楽しめ、イルカ系少女の背景も深く知れるような展開に期待したいです。

  少女兵器大戦 事前登録ページを見る

 

【PUBG初実況】遂にシロもTPSの実況動画を作ってみましたー!良かったらぜひ見てみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧#YouTube #PUBG #PUBG実況https://t.co/8zps6Yjx0S

— 電脳少女YouTuberシロ Siro (@SIROyoutuber) 2017年10月3日

殺人鬼になりました(*´꒳`*)ホッコリ#YouTube #VR_Sirohttps://t.co/SaH0JiDBNg

— 電脳少女YouTuberシロ Siro (@SIROyoutuber) 2017年12月5日

※余談 初心者さん向けの「電脳少女YouTuber シロ」の入門セットです。ご査収ください。

 

© 2015 App Land, Inc. All Rights Reserved.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

レベルファイブ「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」配信日と事前登録の情報(7月20日配信開始)

$
0
0

【7/20】1900円で配信開始!

レベルファイブがおくる新作「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」の紹介ページです。

https://www.youtube.com/watch?v=t-PmgEd7v4E

ナゾトキ・アドベンチャー「レイトン」シリーズ最新作はレイトン教授の娘が主人公!3DSとスマホで同時リリース

スマホゲーム ナゾトキ レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」は、レベルファイブがリリース予定のスマートフォン向けナゾトキ・ファンタジーアドベンチャーゲーム。

これまでニンテンドーDS/3DS向けにリリースされてきた「レイトン」シリーズが、今回はスマートフォンにも配信

ニンテンドー3DSの発売と同時にスマートフォンで楽しめる

本作では主人公をレイトン教授からその娘、カトリーエイル・レイトンへとバトンタッチ

なんとレイトン教授は行方不明となっている。

内容は、これまでのシリーズでおなじみ「ナゾトキ」だが、こちらもナゾの開発をこれまでの多胡輝氏から「ゴースト暗算」の開発者・岩波邦明氏へ

また、主人公カトリーエイルの着せ替えや、ルームコーディネートといった新要素も追加されている。

7月20日、1900円で配信開始されたぞ!

期待度 5.0/5.0

期待度は5点満点中5.0点

※現在判明している情報から、アプリゲット編集部が独自に期待度を付けています。

新規情報が追加され次第、期待度は変動します。

期待度履歴

人気の「レイトン」シリーズがスマホで遊べちゃうというだけでうれしい!

肝心要の「ナゾトキ」についても、多胡輝氏の謎も楽しかったけど、岩波邦明氏の謎も新鮮で楽しそうだ。

主人公であるカトリーエイルの声を有村架純さんが担当しているなど話題性も豊富

Androidで遊ぶ

iOSで遊ぶ

配信予定日、公式サイト情報

配信日 2017年7月20日
配信会社 レベルファイブ
ジャンル アドベンチャーゲーム
対応OS iOS/Android/3DS
価格 ダウンロード価格1,900円+アイテム課金
事前登録 なし
ベータテスト なし
公式サイト レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 公式サイト
公式twitter レイトンシリーズ公式

クリエイター

開発

レベルファイブ

代表作

・妖怪ウォッチ ぷにぷに ・イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン/スーパーノヴァ ・ダンボール戦記ウォーズ ・レイトンブラザーズ・ミステリールーム

CV

・有村架純 ・役所広司 ・黒木メイサ ・坂口健太郎

リアル脱出ゲームの「SCRAP」とのコラボイベントも実施中!

スマホゲーム ナゾトキ レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 本作リリースにあたって、「リアル脱出ゲーム」を手がける株式会社SCRAPとの共同企画「レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険」が実施中!

日本をはじめ、アメリカ・イギリス・韓国・オーストラリアなど、世界10ヶ国から全50問のナゾが繰り出されるという壮大な企画だ。

インターネットのブラウザから楽しめるので、「レイトン」好きは本作発売前に是非プレイしておこう。

■関連記事 【ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー】「レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険」前代未聞の世界10カ国展開プロモーション!

Androidで遊ぶ

iOSで遊ぶ

 

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

CAPCOMのスヌーピーゲー!PEANUTSの世界で、アイテム探しゲーム&街づくりする育成シミュレーション「スヌーピー ライフ」

$
0
0
スヌーピー ライフ 街づくり+アイテム探しの2段構え。

スヌーピーの街づくりゲーム第三弾!

スヌーピー ライフはご存知PEANUTSのキャラクター達が大活躍する街づくりシミュレーション。製作はカプコン。
プレイヤーはアイテム探しゲームをしていくことで、荒れ果てた街を少しずつかわいらしくデコレーションしていく。

アイテム探しと街づくりが両方楽しい

スヌーピー ライフ 荒れ果てた平地にウッドストックのおうちを建ててあげよう。
今やスマホゲーの1ジャンルにもなっているアイテム探し。タッチして指定されたオブジェクトを探していくミニゲームと、街を復興させ、オブジェでデコレーションしていく街づくりシミュレーション両方を楽しめる。一粒で二度美味しい
もちろんスヌーピーたちの小粋な掛け合いも堪能できるというわけだ。親子やカップルでやるのにちょうどいい塩梅だと言えるだろう。

おなじみPEANUTSのキャラたちが登場しまくり

スヌーピー ライフ 自分が大好きでちょっとナルシストな性格なスヌーピー。
おなじみスヌーピーやチャーリー・ブラウン、ウッドストックなどキャラクターが多数登場。
かわいらしく、時には小憎たらしく、それでいてちょっと哲学めいた発言を堪能することができる。これは長く楽しめそうな一作だ。

スヌーピー ライフの特徴はオリジナルのストーリーとキャラ演出

スヌーピー ライフ ストーリー演出のためにゲームを進めたくなる。テンポは早い。
「スヌーピー ストリート」「スヌーピー ドロップス」に続き、カプコンスヌーピーゲー第三弾。目新しいゲームシステムこそないが安定感のあるクオリティ
グラフィックや懐かしい古き良きアメリカを彷彿させるBGMもいい感じだ。さすがはカプコンといったところだろうか。

さくさく進むシナリオとキャラ

スヌーピー ライフ 登場人物全員に既視感。二本ですら国民的知名度。
何と言っても、おなじみのキャラクターたちとスヌーピーたちのやりとりたちが可愛らしい。
色々な依頼を持ってくる彼らの期待に応えようとついついゲームをすすめてしまう。ほんとよくできたゲームだよ。

難易度はやや高め。

スヌーピー ライフ もちろん繰り返しプレイすることでオブジェの形や配置もある程度わかるようになるのだが…おじゃまが…
自分のポテンシャルもあるだろうが、アイテム探しのミニゲームがなかなかむずい。何回かミスらないとどこに何があるかを把握できない。まあこれは慣れだ。
だが、ステージによっては、シルエットだけでアイテムを探したり、暗闇や鏡でプレイしなきゃいけないことも。プレイヤーのスタミナと心を削りにかかってくる。俺はおおらかな童心に戻ってプレイできるだろうか…!?

ゲームの流れ

スヌーピー ライフ
朝起きたら台風か嵐の影響で街がボロボロに!
我らがスヌーピー。活躍の時が来た!アイテムつくりで町おこしじゃ!
 
スヌーピー ライフ
アイテム探し部分。実は縦に長く、指で上下に移動すると結構奥行きがある。
拡大や縮小もできるのでもの探しに役立ててくだせえ。
 
スヌーピー ライフ
街づくり最中、キャラに話しかけるとたくさんのリアクションを見せる。
ボイスはないがこの吹き出しのセリフに俺は癒やされまくっている。
 
スヌーピー ライフ
要するにアイテム探しをして★を集めて、集めた★で街づくりを進めていく。
スタミナ制度なのでのんびりやる精神も必要かもね。
 
スヌーピー ライフ
登場人物や街の記録などの図鑑要素も網羅。
しっかしこのゲーム、面白いけど難易度高いなあ。

スヌーピー ライフ攻略のコツ

スヌーピー ライフ 暗闇難しすぎワロタ…アイテム課金するしかないのか…!?
アイテムの場所はある程度固定されているので、クエスト失敗しても繰り返すことである程度クリアしやすくなっていく。
ミスタッチをしすぎると残り秒数が減る。無闇矢鱈に下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦はやめたほうがいいだろう。

お助けアイテムを使っていく。

スヌーピー ライフ
たまには暗闇の中アイテムを探したり、名前がシャッフルされてたりと「おじゃまルール」が本作の難易度をあげている。消費スタミナまで大きいという鬼畜仕様。
おたすけアイテム「ルールブック」を使うことでおじゃまルールを排除できるがアイテムは有料アイテム。こまめなログインなどで報酬を獲得するのを狙うのもいいかも。

スタミナ切れを起こしやすい。プレイはそこそこに。

スヌーピー ライフ 一人じゃなく誰かと一緒にプレイするのもアリですね…。むずいし。
そんなわけで難易度はなかなか高い。プレイするときは気合をいれないと大のおっさんでもミッション失敗頻発だ。まあスヌーピーがかわいいからやっちゃうんだけど。
スタミナ制もあって一気にプレイしようと構えず、毎日コツコツとじっくり少しずつやるのがいいと思う。アイテム探しは子供やガールフレンドと一緒にプレイするのにも適してる。僕は一人でやるけど…。

Blackmoor2(ブラックムーア2)配信日と事前登録の情報

$
0
0

blackmoor2

Mooff Gamesがおくるスマートフォン向けのアクションゲーム『Blackmoor2(ブラックムーア2)』。

このアプリについてのゲームシステム、事前登録方法や特典、配信日などの最新情報について紹介していきます。対応OSはAndroid/iOSの両方を予定。

https://www.youtube.com/watch?v=2n2xwecD5mM

Blackmoor2の事前情報

配信時期は未定!

1/24現在、Twitterにて開発過程の様子が記されていますがリリース時期については触れられていません。続報を待ちましょう。

事前登録情報

1/24現在、事前登録などの予約キャンペーンは行われていません。

作品の性質上落とし切りゲームに近いので、特典配布などの可能性は薄いと予想されます。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 Mooff Games
ジャンル アクションゲーム
対応OS Android,iPhone
価格 不明
事前登録 なし
ベータテスト 未定
公式サイト Mooff Games 公式サイト
公式Twitter Mooff Games 公式ツイッター

パロディだらけのインディーズアクションRPGが進化!「昇竜拳」から「マ●オ」までヤりたい放題!

#blackmoor2 Testing this & that on a flyin' ship pic.twitter.com/IvP1Dkc7xa

— Mooff Games (@MooffGames) 2018年1月14日

『Blackmoor2(ブラックムーア2)』は、レトロゲームへの愛とパロディで人気を博したスマホゲームの正統続編です。

前作は「魔界村」「スーパーマリオブラザーズ」「ストリートファイター」といった様々な有名タイトルのオマージュ要素が練り込まれていました。

本作も遊び要素はそのままに、よりアクションゲームとして遊び込める内容へと進化しているようです。

「Blackmoor2」の注目ポイントその1

blackmoor2

「波動拳」「昇竜拳」を使い分ける剣士、光る棒を操る「ダースベイダー」風のボス、「ロックマン」のようなステージ構成とスライディング……。

つかみ投げやしゃがみパンチ連打など細かいネタまで存分に再現されていて、往年のゲーム好きはニヤニヤが止まらなくなるハズ。

前作はゴリラが上から樽を投げて転がす「初代ドンキーコング」風ステージなどヤリたい放題だったので、今作も多様なネタに期待できそうです。

「Blackmoor2」の注目ポイントその2

#blackmoor2 testing this & that, Gladius vs Raven 30 second beatdown :/ pic.twitter.com/CAF2HA3qi8

— Mooff Games (@MooffGames) 2017年11月27日

ステージは奥行きのない横スクロール式で、スーファミ風の4ボタン+αと仮想パッドで操作します。

プレイアブルキャラ毎に攻撃方法が違い、剣や鉄球を振り回したり。特殊コマンドで遠距離攻撃も放てます。

また前作はアクションだけでなく装備やスキルの強化、村を探索しての情報収集といったRPG要素があったので、本作も継承される可能性があります。

「Blackmoor2」の注目ポイントその3

blackmoor2

前作からグラフィックは大幅に進化していて、2Dキャラのアニメーションと3D背景が合成されています。

平面から立体的になり、より没入感を増しつつ新たなギミックを取り入れられているのかもしれません。

「テイルズオブ」シリーズの闘技場を思わせる背景で敵が蠢いていたり、小ネタの仕込み度もアップしていますね。

連なるダメージ数値など、アクションの爽快感・遊びごたえも増していることでしょう。

前作「Blackmoor™」はもう遊んだ?

blackmoor2

blackmoor2

blackmoor2

blackmoor2

続編は鋭意製作中ですが、前作なら今スグにでも無料で遊べます。ゲーム性も類似しています。

パロディとアクション、RPG要素の邂逅が楽しい作品なので先んじて体験しておきましょう。

Android版ストアリンク

iOS版ストアリンク

 

© Mooff Games, Inc. All Rights Reserved.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部では、期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた事前登録・配信カレンダーを更新中です!ゲーム探しのお供にどうぞ!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

 

けものフレンズ ぱびりおん 配信日と事前登録の情報

$
0
0

けものフレンズ プロジェクトG ブシロード ブシモブシロードがおくる2018年1月26日お昼頃リリース予定の新作「けものフレンズ ぱびりおん」の最新情報や配信時期、事前登録情報を紹介しています。

(C)けものフレンズプロジェクトG (C)bushiroad All Rights Reserved.

けものフレンズぱびりおん の事前情報

配信予定は2018年1月26日お昼頃!

配信日は、1月24日のニコ生特番にて2018年1月26日お昼頃と発表されました。

事前登録情報

けものフレンズ ぱびりおん現在事前登録を受け付けており、事前登録者数に応じて、プレゼントが豪華になるキャンペーンが実施されている。

※2018年1月24日時点で事前登録者数は20万人を突破。

事前登録者数 特典内容
1万人【突破】 ピカピカ ガチャ1回分
3万人【突破】 ピカピカ ガチャ2回分
5万人【突破】 ピカピカ ガチャ3回分
10万人【突破】 あそびどうぐ 金のネズミのおもちゃ
15万人【突破】 ピカピカ ガチャ4回分(累計ガチャ10連分)
20万人【突破】 けものフレンズぱびりおんオリジナルTシャツ 抽選で5名
30万人 東京ゲームショウ2017で使用したサーバルのスタンディ 抽選で1名

事前情報まとめ

配信日 2018年1月26日お昼頃配信予定
配信会社 ブシロード
ジャンル フレンズ観察ゲーム
対応OS Android,iPhone
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト 「けものフレンズプロジェクトG」公式サイト
公式twitter けものフレンズぱびりおん 公式Twitter
事前登録

ニコ生特番『第17回けものフレンズアワー』にて正式リリースは26日予定と発表

1月24日放送のニコ生特番『第17回けものフレンズアワー』にて正式リリースは26日お昼頃予定と発表されました。

また、事前登録者数が20万人を突破したことも合わせて発表され、限定Tシャツの制作が決定しました。

リツイート結果は現在集計中とのこと。

TVCM動画・ゲーム内容画像公開

https://www.youtube.com/watch?v=n_WcktZg5U4

ジャパリパーク内の施設「ジャパリパークパビリオン」を舞台に、プレイヤーが奇跡の数々を体験します。

けものフレンズぱびりおんの事前登録情報その1 けものフレンズぱびりおんの事前登録情報その2 けものフレンズぱびりおんの事前登録情報その3 けものフレンズぱびりおんの事前登録情報その4

遊び方は簡単。各エリアに「あそびどうぐ」と「ジャパリまんじゅう」を置くだけ!

おなかを空かせたフレンズが遊びに来ます。

色々なフレンズを観察しましょう。

すごーい!君は新しいアプリを作るのが得意なフレンズなんだね!新たな「けものフレンズ」アプリ!

けものフレンズぱびりおん

「けものフレンズ ぱびりおん」は、2017年ブシロード(ブシモ)よりリリース予定の新作アプリ。

TVアニメ放送前にもアプリ版は存在していたのだが、本作は全くの完全新作だ。

「けものフレンズぱびりおん」は、フレンズたちを観察するためにつくられたアトラクション。

ジャパリパークのあらゆる場所に行き、フレンズたちを観察できる。

運が良ければまだ誰も知らないフレンズに会えることもある!?

テーマ曲はどうぶつビスケッツ×pppが歌う「フレ!フレ!フレンズ」。こちらは2017年12月13日に発売が決定した。

事前登録が実施中だが、2018年1月下旬にリリースが延期になることが発表された。

※画像は東京ゲームショウの発表より。すべて開発中のもの。

Twitterフォロー&リツイートWキャンペーン

12/13より開催中のフォロー&リツイートキャンペーンの好評を受けまして、 本日12/20より期間終了まで、追加キャンペーンを実施いたします。

参加方法は以下の2つを実施するだけ! ①『けものフレンズぱびりおん』の公式Twitterアカウント(@kemono_pavilion)をフォロー! ②該当のキャンペーンツイートを「引用ツイート」で【ぱびりおんに登場してほしい動物】をつぶやく。 アプリゲームテーマソング「フレ!フレ!ベストフレンズ」のアーティストである、 どうぶつビスケッツ×PPPの声優8名全員の限定サイン色紙をゲットしよう!

サイン色紙は1種で、応募者の中から抽選で3名様に当たります。 ※現在実施中のキャンペーンとあわせ、合計で27名様に サイン色紙が当選となります。 ※サイン色紙の選択はできません。 ※当選景品の譲渡・換金・転売は禁止させて頂きます。

システム「フレンズあーかいぶ」内容公開

出逢ったフレンズは「フレンズあーかいぶ」に登録されます。

お馴染みの動物たちの詳細など、事細かな内容が記録されていく。

https://twitter.com/kemono_pavilion/status/948861518602366976

補足情報

TVアニメ放送前に配信されていた過去「けものフレンズ」アプリ版レビューをチェック!

「けものフレンズ」は、けもの娘「フレンズ」と一緒に動物園を救うコミカルでファンシーなRPG。(現在は配信停止)

戦闘システムは横スクロールのストラテジータイプ。

時間経過などで増えるゲージを運用する事で「フレンズ」を回復させたり、必殺技を使用させたり出来る。

スクロール系のストラテジーでは珍しく「後退」の命令があり、「後退」中の「フレンズ」は攻撃を回避できたりと、戦略性が光る本格派。

かわいさが一押しなだけあって、「フレンズ」たちに装備した「衣装」はグラフィックに反映される。

メイド服などもあるので、着せかえが楽しいぞ。

※現在はプレイできません。

過去「けものフレンズ」アプリレビュー詳細

 

けものフレンズあらーむ

「けものフレンズあらーむ」は、8月22日にiOS版の配信が開始された。(有料アプリ720円)

「けものフレンズ」サーバル役:尾崎由香さんの完全録り下ろしで、オリジナルボイスは全200種類。サーバルが毎朝起こしてくれるアラームアプリだ。

あらーむを使うたびにじゃぱりまんが手に入り、じゃぱりまんをサーバルにあげることで仲良くなれる!

さらに、写真合成機能によって自分の写真にサーバルを登場させることもできるぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


スクエニの新作は使い魔・魔法・タワーをリアルタイムで召喚する育成カードゲーム!戦略ゲーム好きは是非「サーヴァント オブ スローンズ」

$
0
0
servantofthrones_01 カードを召喚してタワーを破壊。

ダークファンタジーな世界をめぐるTCG「サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)」

「サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)」は、スクウェア・エニックスが手がけるリアルタイム型オンライン対戦カードゲームだ。
タワーディフェンスに近いプレイ感で、使い魔・魔法・タワーをリアルタイムで召喚する戦略カードバトル!
ひとりで遊んで手持ちのカードを育成するクエスト、他プレイヤーと白熱の対戦を行うアリーナなどのモードを収録。
最高ランクのレジェンディ確定チケット初回10連でスタートダッシュも決めやすい本格カードゲームだ。

重厚なダークファンタジー世界

servantofthrones_02 主人公である「ディアナ」の壮絶な物語を追体験しながら様々な運命を背負ったロードと出会う。
キム・ヒョンテ」氏などの豪華イラストレーター、「内田 真礼」さんなどの豪華声優陣が重厚なダークファンタジーな世界観を引き立てている。

リアルタイムで進むバトル

servantofthrones_03 バトルはリアルタイムで進み、画面下にある手札から各種カードを召喚し、敵のタワーや中央にある拠点の陥落を目指す。
敵も多数のカードを召喚してくるため、それを迎撃して自身のタワーを守りながら敵地を攻めよう

サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)の特徴は美しいビジュアルと戦略性の高さ

servantofthrones_04 多彩なカードを収録
クラッシュ・ロワイヤル」系の戦略ゲームにスクエニ独自の世界観を盛りこんでおり、ロードやカードの特性を考慮した立ち回りができるのがおもしろい。
単体にしか攻撃できない使い魔は軍勢系のカードに弱いなど、カードごとの相性もあり、クエストや他プレイヤーと戦うアリーナに挑むうえで、最適なデッキを組む楽しさもあった。

カードのタイプを見極めよう

servantofthrones_05 カードにはそれぞれ使い魔(ユニット)、魔法タワーといった種類があり、デッキには7枚のカードを組み込める。
使い魔のなかでも単体や軍勢を召喚するもの、タワーの中でも攻撃・バフ・召喚といった効果が変わり、カードテキストをよく見て、クエストで試用してみるといい。

カードを入手しよう

servantofthrones_06 本作はガチャチケット1枚につき8枚のカードを入手でき、ガチャチケットはチュートリアル中を含めて3枚、ゴールドレア確定が1枚レジェンディ確定が1枚手に入る。
また、初回10連ガチャ(計80枚のカード入手)も引けるが、序盤はベーシックのみで先に進めるとアドバンスやエキスパートといった排出カードが変化するカードパックも引ける。
どのタイミングで引くかはプレイヤー次第だ。

ゲームの流れ

servantofthrones_07 物語は主人公「ディアナ」を中心として進み、様々なロードとの出会いがダークファンタジーな世界観で描かれている。
豪華声優やイラストも魅力的だ。
 
servantofthrones_08 ひとり用のクエストモードは挑戦時にスタミナは消費しないものの、クリア時に得られる宝箱を開けるときにアルカナ値を消費する。
アルカナは時間経過で回復するので、報酬を効率良く得たいときは時間をおこう。
 
servantofthrones_09 バトルはリアルタイムで進み、画面下にある手札から単体ユニット、軍勢、魔法などのカードを召喚する。
召喚するためのチャージ時間もあるため、カードの性質を見極めて最適なものを出そう。
 
servantofthrones_10 画面の左右最奥にあるタワーを破壊することで中央の拠点に攻め込める。
拠点を破壊すると勝利だ。
 
servantofthrones_11 手札のカードと同様にロードにも特性があり、バトルやカードの育成をこなすことで成長する。
固有の「ロードスペル」と相性の良いデッキを組む戦略性も必要だ。

サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)の攻略のコツ

servantofthrones_12
まずは、アルカナ値の分だけクエストモードを進め、各カードのレベルアップに必要なソウル(欠片)を集めていく。
クエストを攻略するうえで有効な序盤のデッキは、コストが安い素早く召喚できる使い魔を中心に、魔法やタワーカードを少量組み込むといい。

タワーから順番に壊す

servantofthrones_13 バトルの基本は左右のタワーのどちらかを集中攻撃して壊す→残りのタワーを壊す→拠点を陥落させる流れがベスト。
前衛に防御力の高いユニットを置き、攻撃力の高い後衛がそれに続くかたちが攻めやすい。

カードを強化しよう

servantofthrones_14 カードにはレアリティがあり、同じカードを入手するとソウルというそのカード専用の経験値素材に変化する。
レベルが上がると体力などの基本能力が上昇し、より使いやすくなるようだ。

「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン!!」の楽曲をほぼ収録!μ'sやAqoursの描き下ろし衣装も可愛すぎるアイドル育成ゲーム【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、アイドルユニットのサポートをして、育成していくリズムゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』。

ライブ活動がリアル~!フルボイスで楽曲も高クオリティ

スクフェス

フルボイスの豪華仕様

そのミューズの活動をサポートしてもらえないかと頼まれるところからゲームは始まります。

フルボイスだし女の子可愛いしテンション上がる!! 女の子の仕草に変化がないのが残念だけど 無料でこのボリュームはかなり嬉しい♪

9人のメンバーの中からセンターとなる部員を選びます。

センターの子はいつでも変えられるんだけど 最初に選んだ子を中心にユニットが組まれるのでよく考えて選びたい(`・ω・´)

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ビットハンターズ(BitHunters) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ビットハンターズ(BitHunters)の事前登録情報その一

リアルワールドゲームス株式会社がおくるスマートフォン向けの新作「ビットハンターズ(BitHunters)」の事前登録方法や特典、配信日などの最新情報について紹介していきます。

ビットハンターズ(BitHunters)の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年1月予定となっています。

サービス開始の延期が発表されていますので、別途情報があり次第追記いたします。

事前登録情報

現在、フィールドテストの事前登録を停止中

事前登録サイトへのご訪問を誠にありがとうございます。 現在、想定を超える多くの方に訪問頂きましたが、 サービス開始の延期のため 一時的に登録を停止させて頂いております。 皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 再開の目処は立っておりません 謹んでお詫び申し上げます。

— BitHunters (@Bit_Hunters) 2018年1月24日
 

事前情報まとめ

配信日 2018年1月予定
配信会社 リアルワールドゲームス株式会社
ジャンル 冒険ファンタジーRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト フィールドテスト実施予定
コピーライト (c)Real World Games All Rights Reserved.
公式サイト ビットハンターズ(BitHunters)公式サイト
公式Twitter ビットハンターズ(BitHunters)公式Twitter
ビットハンターズ(BitHunters)公式サイト

密かに人気の秘密とは?

事前登録開始時点では公開されていなかった仕様が『flick! digital』の開発者インタビューで発表されました。

それを簡単に抜粋すると、ゲーム内で発行される「トークン」を将来的にはビットコインと交換できるようにするという内容でした(そういった試みがあるというレベルです)。

本作にはすでに「トークンエコノミー」という経済圏が導入されることが決定しており、ゲームをプレイすることでトークンを貯めることができます。

トークン自体はBitHuntersの中でしか流通しませんが、ビットコインという仮想通貨に換えられるという点で注目されているようです。

リアルワールドゲームスについて

ゲームを楽しみながら自然に歩数を増やすことを促し、医療費を削減することを目指しています。

神戸市と協力してコンテンツ構築を行い、実証実験を2018年3月から開始予定です。

神戸市民の健康課題を「リアルワールドゲーム」とブロックチェーンの「トークンエコノミー(※2)」を活用して解決に取り組みます。

トークンエコノミーとは(BitHuntersプレスリリース原文)

ブロックチェーン技術を使って会社が発行したトークンを使った経済圏のことです。

今回の実証実験ではトークンをインセンティブとして歩数を増やすことができるかを検証する予定です。

神戸市との実証実験について、詳しくは下記のリリースをご覧ください。

リアルワールドゲームス、神戸市と日本初の Startup in Residence を実施 http://realworldgames.co.jp/news/article20171129.html

スタートアップと神戸市が協働する新たな地域課題解決プロジェクト 「Urban Innovation Kobe」本格始動! 職員とともに課題解決に取り組むスタートアップが決定 http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/11/20171129041901.html

現実世界がファンタジーRPGに!?移動するだけで気軽に冒険を楽しめる次世代リアルワールドゲーム!

https://www.youtube.com/watch?v=CrnNhrFb73k 「ビットハンターズ(BitHunters)」は、現実と仮想ファンタジー世界を連動させたスマートフォン向けリアルワールドゲーム(歩く位置情報ゲーム)です。

コンセプトは「日常を冒険に!」

現実の街を歩き、現実のロケーションを発見し、広大な現実空間で敵を倒してパーティを強化し、強敵を倒しましょう。

ビットハンターズ(BitHunters)の注目ポイント1

ビットハンターズ(BitHunters)の事前登録情報その一

ビットハンターズ(BitHunters)

本作は現実世界を歩いて気軽に冒険を楽しめるゲームです。

4年間をかけて開発したオリジナルの地図エンジンを用いることで、キャラクターを使用した複数のリアルワールドゲームを効率よく開発することができました。

ビットハンターズ(BitHunters)の注目ポイント2

ビットハンターズ(BitHunters)の事前登録情報その一

ビットハンターズ(BitHunters)

見慣れた街並みが冒険フィールドになり、日常が冒険へと変わります。

個性豊かなキャラクターと共にあなたの街を大冒険し、街の隠れたスポットや特長的なオブジェを見つけてポータル登録をしましょう。

あなたの前に立ちはだかる強敵は、仲間と協力してレイドバトルで倒すことになります。

 

ビットハンターズ(BitHunters)の注目ポイント3

ビットハンターズ(BitHunters)の事前登録情報その一

『flick! digital』のインタビューによるとゲーム内でトークンを発行する計画とのこと。このトークンを将来的にはビットコインと交換できるようにするという。

 

© Real World Games All Rights Reserved.

ビットハンターズ(BitHunters)公式サイト

今スグ遊べるリアル連動系の位置情報ゲームをチェック!

Pokémon GO (ポケモンGO)レビュー

ビットハンターズ(BitHunters)

「Pokémon GO」は位置情報を利用し、現実世界に現れるポケモンを捕まえることができるアドベンチャーゲームだ!

ゲームボーイ時代、ゲームの中でしかポケモンの捕獲、ポケモン図鑑の更新を楽しむことができなかったが、ついにスマホを介して遊ぶことが実現!

マップ上に現れたポケモンにモンスタボールをスワイプして投げると、捕まえることができる。

ポケモンを捕まえるモンスタボールは、マップ上にある「ポケストップ」という場所で入手することができるぞ。

まだ発見されていないポケモンもいるので、ポケモン図鑑の完成を目指して歩き回ろう!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Ingress(イングレス)レビュー

ビットハンターズ(BitHunters)

Ingress(イングレス)は、Googleによる、位置情報に基づいた多人数参加型モバイルオンラインゲーム。

エンライテッド(覚醒派・緑)とレジスタンス(解放軍・青)の2陣営に別れ、それぞれ協力して陣地を拡大するのが目的。

Googleマップを使用し、世界中がゲームの舞台となっており、 プレイヤーは史跡や芸術作品、駅などの公共施設などといった「ポータル」にアクセスし、アイテムを入手したり、敵陣営を攻撃、あるいは味方陣営を防衛する「エージェント」として成長していく。

自宅近所のゆかりの地、通勤途中の変わらぬ風景、旅先…。 すべてがIngressに出会ったことで神ゲーの舞台と化す!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Zoic -ゾイック-レビュー

ビットハンターズ(BitHunters)

「Zoic -ゾイック-」は、すでに絶滅してしまった太古の生物や深海にすむ未知の生物たち(ゾイック)を捕まえバトルする位置情報を使った探索RPGだ!

位置情報RPGというとポケモンGOで話題になったゲームジャンルだ。このゲームは同じようにリアル世界を歩きながら探索していく。

ゲーム内には、ゾイックと呼ばれる生物たちや宝箱・補給のできるピットなどがリアル世界に沿って配置されている。

さらにゲームでは水中を移動する潜水艦に乗って、距離の限界はあるが実際に歩かずとも捕獲や宝箱の獲得など出来るようになっている。

捕まえたゾイックを使って他のプレイヤーとバトルしたり、収集して図鑑を埋めていったりと楽しみの幅の広い作品だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

進む方向で縦持ち・横持ちが切り替わる変わりダネ2Dアクション!放て!必殺のスピンアタック!「ローテティングブレイヴ」

$
0
0
ローテティングブレイヴ 双剣によるスピンアタックと各種スキルが彼の武器。

縦に横に画面操作が切り替わる2DアクションADV!双剣使いがダンジョンを行く!

「ローテティングブレイヴ」は、進む方向によって縦画面・横画面が切り替わるダンジョン探索型の2DアクションADV
プレイヤーは双剣使いの主人公となり、仮想パッドの左右移動と、ボタンによるジャンプ、そしてジャンプ中に再度ボタンを入力することで発動するスピンアタックを武器にダンジョンを進んでいく。

縦・横画面で繰り広げられる激しいアクション!

ローテティングブレイヴ 敵は生物ではなく機械のように見えるが?
スピンアタックジャンプ中4回まで連続で出せるので、それを駆使して敵を倒しながらダンジョンの奥へと進んでいくこととなる。
ダンジョンの進行方向が縦方向なら縦にスマホを持ち横方向なら横にスマホを持って操作する独特の操作形態だ。
ゲージ消費&長押しによる必殺のスキル攻撃は、強力で縦・横画面の違い放つ方向が変化するぞ。

幻想的なダンジョンと謎のメモリー

ローテティングブレイヴ 果たしてこのメモリーの意味するものとは?
ダンジョンは2Dドット絵幻想的な空間を演出されており、とくに光源による表現が非常に美しい。
その中で何らかのメモリー(記憶・記録?)を見つけることがあり、進むごとに増えていくこれらのメモリーの正体も気になるところ。

「ローテティングブレイヴ」の魅力は、レトロファンタジーなドット絵と画面回転

ローテティングブレイヴ この幻影のような存在は何者なんだろう?
やや荒めなドットが醸し出すレトロな雰囲気と、ダンジョン内に時折降り注ぐ光の表現ファンタジックで廃退的な世界をより一層惹きたててくれる。
闇の中にうっすらと見える遺跡の壁面なども、一瞬で通り過ぎてしまうような場面にもしっかりとした描き込みがなされているのは好感触。
レトロゲー好きにも、ドット絵に造詣が薄い人でも、是非じっくりと見て欲しい良グラフィックだ。

画面も操作も回転する!

ローテティングブレイヴ 縦から横へ、そしてまた縦へ!
本タイトルの一番の魅力が、このスクロール画面操作も回転するというシステム。
進行方向の先をより広く見せる演出なのだが、縦横無尽にダンジョンを探索している感じが良く表現された見せ方だ。
縦横が決まった方向ではなく、時にはスマホを全く逆さまに持つこともあるのが面白い。

謎でもありシステム的でもあるメモリーの存在

ローテティングブレイヴ 必ずメモリーは見ておきたい。
ある程度ダンジョンを進むと、途中の部屋で見ることができるメモリーは、このダンジョン、ひいては主人公に関わる
言葉はないものの、続きが知りたくなる断片的なイラストで、ストーリーにあたる部分なのだが、実はそれだけの意味ではなくシステム的に重要なポイント。
そう、メモリーを見ている間、休憩をしているという設定で、バイタル(体力)が回復するのだ―――良演出&システム。

ゲームの流れ

ローテティングブレイヴ
冒険はこの焚火から始まる。
最初の部屋であるこの画面でスキルの習得・設定、アイテム装備などを行う。
 
ローテティングブレイヴ
上下へ進む時は縦持ち画面、左右へ進む時は横持ち画面へ。
スマホを持ち替えてダンジョンを探索していこう!時にはスマホを逆さまにすることも。
 
ローテティングブレイヴ
ダンジョンの中にはSHOPもある。
さまざまな効果のある宝石を装備して強敵に備えよう。
 
ローテティングブレイヴ
GAMEOVERになっても経験は残る。
スキルを開放して更に強くなるぞ。
 
ローテティングブレイヴ
新たな力で最深部を目指そう!
彼を待ち受けるものは何か!?是非プレイして確かめて欲しい。

「ローテティングブレイヴ」の攻略のコツ

ローテティングブレイヴ
基本は、敵を踏むように進むようにしてみよう。
スピンアタックはジャンプ中に再度ボタンを押したときに発動するだけでなく、敵を踏みつけた時オートでも発動してくれる。
落下するシーンなどでは、しっかりと踏みつけて敵をせん滅しながら降りていけばダメージを受けずに進めるはずだ。

スキルを上手く活用していこう!

ローテティングブレイヴ スキルは1つだけなので慎重に選ぼう。
ゲージが満タンの時、ボタン長押しで発動できるスキルが攻略には欠かせない存在。
より後で習得できるからといって使いやすいとは限らないので注意が必要になる。
おススメは2番目のスキルで、序盤はこれをセットしておくと格段に進みやすくなるはずだ。

逆走にご注意!

ローテティングブレイヴ 光る壁が迫る!?
ダンジョンの進行方向は決まっているので、逆方向へ進むことはできないと覚えておこう。
一定時間で(それ以外の場合もあり)が迫ってくる。しかも接触するとダメージを受けるので、時間制限があるものと考えて欲しい。
途中、ショップメモリーの部屋が横穴として存在しているので、それも見逃さないように!

ドラゴン サーディン 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ドラゴン サーディン

TEASOFTがおくる新作3Dシューティング「ドラゴン サーディン」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年春を予定。

ドラゴン サーディンの事前情報

配信時期は2018年春!

配信予定日は2018年春を予定。

事前登録情報

予約トップ10にて、Android版の事前登録が実施中です。

Android版の事前登録はこちら:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjU2MjY

事前情報まとめ

配信日 2018年春配信予定
配信会社 TEASOFT
ジャンル 3Dシューティング
対応OS Android
事前登録 あり
ベータテスト 未定
公式サイト TEASOFT ホームページ
公式Twitter なし
事前登録

イワシで宇宙人を倒す!?宇宙船を建造して脳トレ・筋トレ!?カオスでSFな3Dシューティング

「ドラゴン サーディン」は、TEASOFTから2018年春配信予定の3Dシューティング。

イワシで宇宙人を倒す3Dシューティングパートと 宇宙人が宇宙船を建造するパートが有ります。

リアルに脳力(パズル)と筋力(筋トレ)で使用できる武器が増えます。

ドラゴン サーディン

ドラゴン サーディン

ドラゴン サーディン

ドラゴン サーディン

ドラゴン サーディン

https://youtu.be/xcvz6iDv5sM

概要

脳力と筋力をリアルに鍛えて、最強のドラゴンサーディン目指せニャ

魚弱と書いてイワシ。そんなボクが頑張って ワルイ宇宙人を倒すお話しですニャ 伝説のドラゴンサーディン目指して日々鍛えますニャ

操作

左下スライドで視点移動 タップでショット(敵弾破壊可能) 押しっぱなしでマウント武器を使用 離していると溜めて全方位攻撃(無敵)で一掃

裏話

・敵弾はショット武器で破壊できるため ショットとマウント武器との使い分けが重要になってきます ・ラスボスは自分で建造した宇宙船と戦う事になります 宇宙船を強くしすぎると困ります ・爆発にこだわっています エフェクトのパータンは多彩 倒したらおいうちで銭を稼いでください ・ゲームオーバーしたらミニゲームで楽しく復活 ・やられると鍛えられ、次の世代がレベルアップ でも、脳力と筋力は落ちます ・おまけでVR対応、自分の作った戦艦を眺められます

事前登録

海で空で宇宙で戦え!3Dシューティングアプリ!

ACE OF SEAFOOD(エース・オブ・シーフード)

ACE OF SEAFOOD(エース・オブ・シーフード)

海洋生物としてオープンワールドな海域を制覇していく3Dシューティング。

ゲーム性はTPSで、鱗やプランクトンを飛ばすとホーミング弾・レーザーといった射撃攻撃になり、美しい弾道を描きつつ水中を駆ける。

操作するのは1匹だけだが、「繁殖」することで仲間を増やし、最大6匹のパーティ。否、群れとして戦う。

種類もサケ・エイ・マグロといった魚類から、伊勢海老のような甲殻類、アザラシ・ダイオウイカ、果ては実在する軍艦まで。

超弩級のインパクトが目立つが、空間を立体的に使った弾幕戦、広大で幻想的な海を巡る冒険。

純粋にゲームとしても非常に面白い超良作だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

マジガーーーーール!!!

マジガーーーーール!!!

学園の先生になって戦う女子高生を導くシューティング型アクションRPG。

タップした方向に乱射、スワイプで角度調整。移動は自動で、下方向から迫ってくる敵を撃つだけでOKな防衛タイプ。

狙いを定めるだけでいいし、操作してるキャラ(交代可能)以外の子も各自攻撃してくれるのでお手軽。

「丹下桜さん」によるネコ耳娘など、キャラも一癖あって声優も超豪華。

見所は、ムッチリ感を残した最高品質デフォルメ3Dでの、女の子同士が関係を深め合う「仲良しシステム」!

学園美少女のカップリング萌え×戦隊モノっぽい燃えが加わり、ひと味違った魅力がいっぱいです!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ギャラクシーソルジャー(Galaxy Soldier)

ギャラクシーソルジャー(GALAXY SOLDIER)

壮大なSF世界が描かれた対面型の3Dシューティングゲームだ。

パワードスーツを装着した宇宙戦士となり、宇宙基地に侵入したエイリアンを倒すべく銃を取ろう。

通常ステージとボスステージで操作感が変化する異色のゲームだ。

通常ステージでは3Dランニングゲームのように決められたルート上を走る。

自動移動ではなくゲームパッドで操作し、画面奥からやってくる敵をショットで倒し、敵の攻撃を左右に避けながら前進しよう。

一部のステージにはボスが出現し、専用の3Dフィールドへ移行する。

通常ステージでは後退ができなかったがボス戦では可能となり、ロボットシューティングのようにフライト移動しながら巨大なボスに立ち向かうことになる。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

TEASOFT

代表作

戦 -ONONOKI-俺のマグナムは黒光り!

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images