Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

文字をつないで「ことば」を紡ぐ!かっこかわいいコトダマンが活躍する言葉パズルRPG!「共闘ことばRPG コトダマン【CBT】」

$
0
0
共闘ことばRPG コトダマン

セガキャラもユーチューバーもレスラーもみんなコトダマン化!言葉をつなぐパズルRPG

「共闘ことばRPG コトダマン」は、文字の精霊「コトダマン」を召喚して意味のある「ことば」を作って敵を倒すパズルRPG。
シャイニングシリーズやシェンムーといったセガタイトルや、新日本プロレス人気ユーチューバーなど多彩なメディアとコラボしてコトダマン化されて登場するぞ。
今回は、そのクローズドβテスト版をレビューしていこう。
※本タイトルは2018年春配信予定事前登録受付中、事前情報ページはこちらをご確認ください。

「ことば」を紡ぎ敵を倒す!新パズルの快感

共闘ことばRPG コトダマン どれだけの言葉を知っているかな?
コトダマンはそれぞれ「あ」「い」「う」のように1つの文字を場に出せて、それをつなぎ合わせて「いす」「さぎょう」など言葉の並びを作ることで敵を攻撃できる。
複数の言葉を重ね合わせて使うことも可能なので、「ちかい」だけで「地下」「貝」「誓い」と三つの言葉になり、ちょっとした発見もあるぞ。
作りやすい言葉や、利用しやすい文字を考えてデッキを編成していくカードゲーム的な要素も―――かなり脳汁の出るシステム。

コトダマンを育成してみんなで共闘!

共闘ことばRPG コトダマン 最初から複数のステージに行ける。どこから攻略しよう?
コトダマンは経験値でレベルアップしていくほか、進化させてより強くさせていくことも可能。
属性による優劣に、扱いやすいスキル利便性の高い文字など、さまざまな要素を考えたデッキ編成が必要になってくる。
そして、しっかり育成して4人まで参加可能な共闘プレイに備えていこう。レイドボスなども登場するので、共闘は重要なファクターだ。

「共闘ことばRPG コトダマン」の魅力は、無限の可能性を秘めたコトダマン!

共闘ことばRPG コトダマン ビック〇マンなどのコレクションシールを思い出すデザイン。
コラボのキャラクターたちも魅力的だが、レアリティの低いコモンのコトダマンたちですらダイナミックにアニメーションするのは正直驚きだった。
詳細画面での立ちポーズだけでも常に動いているこだわりが素晴らしい。
カットインによる必殺技はもちろんだが、全画面で動きまくるような技もあり見ごたえはバツグンだ。

進化でアニメも変化!能力も大変化!

共闘ことばRPG コトダマン この見た目の違い・・・そして動く。
コトダマンは進化することで格段に能力が進化し、バトルで与えるダメージが大きくなったりスキルを覚えたり強力になる。
それ以上に驚きの進化と言えるのは、ただパーツが付け足されただけの見た目の変化ではなく、完全に新規で描き起こされた別キャラとしてアニメーションすることには驚愕。

コトダマン(文字)の使い勝手が面白い

共闘ことばRPG コトダマン キーになる文字はいくつかある。
言葉を紡ぐ際、使われることが多い文字というのがあり、例にあげると「つ」などは最も利便性の高い文字の一つだろう。
各文字は「つ」「づ」「っ」などの別形態でも使えるので、逆に「ん」などの一見扱いにくい文字も実はなくてはならないものだったりする。
性能面においても、実はこういった使い勝手にかかわるシステムもあるので、理解してコトダマンを扱っていくのはすごく楽しい。

ゲームの流れ

共闘ことばRPG コトダマン
そう、プレイヤーは言霊界を救う救世主!
コトダマンたちと共に「ことば」を駆使して世界を取り戻せ!
 
共闘ことばRPG コトダマン
文字をつなげて言葉を紡ぐ。言葉の数だけコンボがつながり大きなダメージになる。
 
共闘ことばRPG コトダマン
ステージをクリアしてコトダマンを育成していく。
敵の属性に合わせたデッキの編成も重要だぞ。
 
共闘ことばRPG コトダマン
チュートリアルが完了するとさまざまなステージへ行けるようになる。
進化素材などを集めるためにも、全体をクリアしていこう。
 
共闘ことばRPG コトダマン
さて、ここからどんな言葉が出来るでしょうか?
普段から言葉を調べて鍛えておかないとな!「こしょう」と「しょうが」は思い浮かんだ。

「共闘ことばRPG コトダマン」の攻略考察

共闘ことばRPG コトダマン よし!うまくハマった!
複数の文字が重なることが可能なので、「しょうがっこう」なども「小学校」「学校」の2つの言葉となるのがポイント。
上の画像の「たくはいぎょう」には、9つの言葉が隠されている!こういった言葉を常に考えておくようにしておこう。
―――9つ、わかる?

コトダマン育成のために各大陸を攻略!

共闘ことばRPG コトダマン 進化させたい属性の大陸を攻略!
コトダマンは進化させることで、完全に別キャラに成長するのは前述したとおりなので、積極的に進化させていきたい。
そこで各属性ごとになっている大陸をそれぞれ1キャラボスを倒すごとにローテーションで回って、すべての属性を育成強化して、進化素材も入手していくのがベストだ。
進化可能になると、進化情報が出るので便利だぞ。

ショートカットボタンを上手に活用!

共闘ことばRPG コトダマン 強化したいコトダマンの素材は常にチェックだ。
コトダマンのUIでは、ショートカット機能が多彩でいろいろな場面・場所に遷移可能といってもいい。
例えば、上で説明している進化素材などは、キャラクターの進化画面から必要な素材ドロップするステージへ飛べたりする。
上手く活用して効率よくプレイしていこう。

拠点を守るために、時間を稼げ!大砲や兵士を利用して生き延びる戦略的タワーディフェンス!「Survival Arena」

$
0
0
Survival Arena レビュー画像 迷宮化させ敵の侵攻を遅らせるのも、大事な要素だ。

Survival Arena」は、大砲や兵士を駆使して戦うタワーディフェンスゲーム!

Survival Arena」は、海賊の世界を舞台に繰り広げる拠点をめぐる攻防が楽しい戦略ゲーム
プレイヤーは、大量に攻めてくる敵に対し兵器の大砲を設置し反撃しよう。
最大の特徴は、敵の侵攻ラインを施設を使って変更させる事だ。
配置した兵器や施設により敵は侵攻ルートを変えてくるぞ!
兵器以外にも兵士たちを集め、さらには英雄を召還し敵をしばらく食い止めるといった幅広い戦術が展開できる。
迫りくる敵をひたすらやっつけるサバイバルや、対人戦など充実したゲーム内容となっている。

君は生き延びることができるか!?

Survival Arena レビュー画像 サバイバルは、相手が自陣拠点に触れてしまうと負けとなる。
まずはサバイバルモードで、大砲を設置し敵の進行を遅らせる配置を試してみよう。
ここで拠点防衛の基本戦術を覚え、デュエルやイベント戦に活かそう。
敵のWAVEが進むにつれ、ボスの登場や敵軍のラッシュが激しくなってくるぞ。
自分の拠点に敵が到達すると、サバイバル終了だ。少しでも長く生き残ろう!

オリジナルのデッキで勝負!

Survival Arena レビュー画像 自分のデッキを組んで、いざバトル!
大砲や召還する兵士は、自分で選んだデッキで戦う事になる。
敵を凍結させる性能を持った「氷の塔」や「雪玉」といったオリジナリティーあるデッキなどを組むことも可能だ。
凍結させると、敵の移動速度を低下といった足止め効果が狙える。
フィールド内を自由に配置可能な英雄は、HPが無くなるとしばらく出陣できないが、時間経過で再出撃できるぞ。

Survival Arena」は、いろんな対戦形式で遊べるバトルルールが豊富!

Survival Arena レビュー画像 対人戦から1人用のCPU戦まで幅広く遊べる。
CPUとひたすらバトルのサバイバルやチケットを利用してプレイするイベント戦。
1vs1や2vs2のオンラインバトルが楽しめる対人戦と、自分の好きなバトルでプレイする事ができるぞ。

デュエルで勝ち残れ

Survival Arena レビュー画像 デュエルでは、自陣のみ配置可能となっている。
1vs1のデュエルは、相手の拠点のライフ10を制限時間内に先に多く削った方の勝ちとなる。
勝負に勝つと、武器などが入った宝箱をゲットできるぞ。宝箱のスロットは4枠まである。
宝箱が空枠いっぱいになるまで戦い、この宝箱を開けてさらに自軍デッキを強化しよう!

同じカードで強化レベルアップ

Survival Arena レビュー画像 カードを複数ゲットする事で、レベルアップできる。
宝箱から獲得した武器や兵士カードは、同じカードを揃えるとレベルアップする事ができる。
レベルアップをすると、攻撃力リロードの速さHPの上昇などさまざまな効果が上昇するぞ。
まずは各カードのレベル3くらいまであげてみよう。バトルがだいぶ楽に行えるぞ。

ゲームの流れ

Survival Arena レビュー画像
基本となる大砲を配置しよう。
チュートリアルはこの船長がやってくれる。
 
Survival Arena レビュー画像
点線で表示されている敵の侵攻ルート。
これを寸断することによって、敵を遠周りさせる事ができるぞ。
ただし、完全に道をふさぐ様に設置する事はできない。
 
Survival Arena レビュー画像
最初に貰える英雄カードは3枚の内から好きなものを選べる。
今後、宝箱からも出るので、とりあえず気分で選ぼう!
 
Survival Arena レビュー画像
引いたカードは、レベルアップして強化しよう。
こちらは範囲攻撃カード、ダメージとクールタイムの効果が上がった。
 
Survival Arena レビュー画像
くねくねと迂回させるルートを作っていこう!
遠回りさせるルート作りが楽しいゲームだ。

「Survival Arena」の攻略法!

Survival Arena レビュー画像 急がば回れ!遠回りさせれば勝利が近づく!
タワーディフェンスの名の通り、守りを重視した戦略が重要だ。
敵の侵攻ルートをより遠回りするように配置を工夫しよう。

3すくみを利用する

Survival Arena レビュー画像 兵士は英雄に強く、英雄は兵器に強い。そして兵器は兵士に強い。
兵器・兵士・英雄はそれぞれ3すくみ状態になっている。
これをうまく利用すると、戦況を覆す事も可能だ。
デッキにはこの3種類をバランスよく配置してみよう。

いざという時の砲撃!

Survival Arena レビュー画像 オレンジの円が、砲撃の攻撃範囲だ。
リチャージタイムが長いが、範囲攻撃ができる砲撃をうまく使ってピンチを切り抜けよう。
ボスや大量の雑魚ラッシュの時にうまく活用できると、バトルをうまく進めることができるぞ。

ブラウンダスト 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ブラウンダスト NEOWIZがおくる新作「ブラウンダスト」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ブラウンダストの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年春配信予定となっています。

事前登録情報

ブラウンダストの事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年春配信予定
配信会社 NEOWIZ
ジャンル 采配バトルRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.
公式サイト ブラウンダスト公式サイト
公式Twitter ブラウンダスト公式Twitter
ブラウンダスト事前登録2

独自のディレクティブ・ポジション・バトルを搭載!采配バトルRPG

https://www.youtube.com/watch?v=DJPq1i9Lus0 「ブラウンダスト」は、采配一つで戦局がガラリと変わる独自の「ディレクティブ・ポジション・バトル」を搭載したRPGです。

団長として傭兵を指揮し、敵傭兵とバトル!

伝説の「六魔星」を仲間にして冒険へと出かけましょう。

「ディレクティブ・ポジション・バトル」とは?

ブラウンダスト ブラウンダスト 敵味方の配置・攻撃範囲・行動順・スキル等を考え、最大9体(助っ人含めると10体)の自キャラを18マスのいずれかに配置し、バトルの戦況を見守ります。

プレイヤーの采配によって一手で戦局がガラリと変わる、手に汗握るバトルを体験しましょう。

配置フェーズとバトルフェーズ

ブラウンダスト ブラウンダスト 配置フェーズでは、相手の編成を見ながら展開を予測し、自分の傭兵を配置し攻撃順を設定してゆきます。

敵の動きを先読みしましょう。

バトルフェーズでは、配置完了後バトルを開始し、自陣と敵陣の傭兵達が交互にスキルを発動してゆきます。

答え合せをしながら(予期せぬ)展開を見て楽しみます。

300近い個性豊かなキャラが登場

ブラウンダスト ブラウンダスト 300近い個性豊かなキャラクターが登場します。

全キャラクターともに育成することでランク(★)を最高レアリティの★6にできます。

さらに、ランクに加え、レベル、覚醒、ルーンなどにより、自分なりに味付けしたキャラクターを育てられます。

なお、★3以上のキャラクターの多くがLIVE2Dでいきいきと動きます。

伝説の6人「六魔星」の入手を目指せ!

伝説の6人の傭兵「六魔星」。

仲間にする方法はたった一つ、アリーナのポイントを貯めて交換することです(ガチャからは排出されません)。

六魔星を仲間にして、最強の傭兵団を目指してみましょう。

ストーリーモードの他、PvPなどやり込み要素も満載!

物語を進めるストーリーモードの他、アリーナ(非同期での他プレイヤーとの対戦)。

ギルドバトルやチャレンジモード「悪魔城」、遠征モード「神秘の島」など、多彩なコンテンツが楽しめます。

分からない事はゲーム内からコミュニティに相談

アプリ内のチャットや各キャラクターの口コミ掲示板以外にも、直接ゲーム内から、プレイヤーが集うコミュニティに参加できます。

どのキャラをどう配置したらいい?

どのキャラを育てたらいい? など、コミュニティ機能を使ってどんどん相談してみましょう。

ブラウンダスト事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

iOS版先行配信!FFXV本編をスマホで完全再現。手のひらに広がる「15番目のファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジーXV ポケットエディション」

$
0
0
ファイナルファンタジーXV ポケットエディション 常に胸を張れ。父の言葉を背負い、旅立つノクティス。

真の王の物語を、スマホで楽しめる

ファイナルファンタジーXV ポケットエディションは、スマホに最適化されたファイナルファンタジー最新作。
PS4で発売された「FF15」本編と同じ物語を、デフォルメされたキャラクターながら美麗なグラフィックとほぼフルボイスで楽しめる。
なお価格は序章であるCHAPTER1が無料。それ以降はチャプターごとにアプリ内課金をする形となっている。でも安い。
CHAPTER2-3:各120円 CHAPTER4-10:各480円 全CHAPTERパック:2400円

FF15の物語をほぼ完全再現。

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション デフォルメされてるとはいえ、各キャラの体系をきちんと再現。顔もちゃんと違う。
最新作であるFF15を序盤無料で体験できるのは十分すぎる破壊力だ。PS4で遊んだことがないユーザーも遊んだユーザーも新鮮に、かつ気軽にプレイできるだろう。
スマホでの操作性も良好。タップ操作で移動、バトルが再現できるようになっている。

かわいらしいグラフィックとフルボイスで楽しめる「FF15」。

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション あの話題になった料理シーンはこんな感じ。
デフォルメされたとはいえ、背景の描き込みは相当美しい。FF7より綺麗だ、といったら怒られるだろうか。いつリメイクするんだFF7。
そしてフルボイスなのもすごい。誰も彼もが喋りまくる。臨場感十分だ。キャラクターの身体も顔もちゃんと描き分けされているのも好感触。
 

ファイナルファンタジーXV ポケットエディションの特徴はスマホならではのお気軽さと超本格的なFFの再現度

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション 巨大ボスとの戦い。僕にはこれくらいでも超美麗に感じちゃう…
もちろんPS4の「FF15」とは別物であることを前提であるうえで褒めさせてもらうが、スマホRPGとしては圧倒的なまでに高いクオリティ。面白いッス!
特に戦闘が面白い。タッチや長押し、というスマホ用に簡略化されつつも、シフトブレイクやタイミングよくタッチすることでガードからのパリィを再現。とりあえず全ユーザー序章プレイ推奨。無料だし。

フルボイス&名曲の数々で蘇る記憶

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション 植松伸夫も大好きだけど下村陽子も天才だと思うんですよね…。
デフォルメされたグラフィックに物足りなさをあまり覚えないのは、とにかく喋りまくるフルボイスの力によるものが大きい。もちろん全セリフを網羅、というわけではないだろうが…。
そして音楽は、「聖剣伝説LOM」「ライブアライブ」「ストリートファイター2」などのメインコンポーザーを手掛けたゲーム音楽の大家、下村陽子氏が担当。名曲が流れるといつだって少年に戻ってしまうぜ…!
 

仲間との友情から漂う青春の香り

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション ロードムービーみたいに描かれる、若者たちの青春。
オープンワールドじゃないとか料理ゲーとか(大歓迎)色々言われてた気もするFF15だが、本作の魅力は若者4人が楽しそうにイチャコラするキラキラしてる姿にあると信じて疑わない。
だからこそ終盤の大どんでん返しのような展開が映えるというものだ。操作性もいいし激しくオススメしたい一作です。

ゲームの流れ

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション
燃える王都。ダウンロードには数ギガの空き容量が必要。
また端末によって画質やフレームレートなどをオプションで調整しよう。体験版で動作確認だ。
 
ファイナルファンタジーXV ポケットエディション
操作はスマホに最適化されている。移動と会話は場所やアイコンをタッチ。
ここで「Stand by me」は流れなかったですな。
 
ファイナルファンタジーXV ポケットエディション
メニュー画面からマップを見て行き先を確認しよう。
非常に親切。アイテムの場所からモンスターの場所までバッチリ記載。攻略サイトいらず笑。
 
ファイナルファンタジーXV ポケットエディション
戦闘中はオート攻撃と自由移動を再現し、タッチで回避やパリィを再現。
アイテムは画面右上から選択して使用する。
 
ファイナルファンタジーXV ポケットエディション
APを使用してアビリティを解放。
そんなにRPGとして難易度は高くなかったような気がするな…。
 

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション攻略のコツ

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション ハコなどを調べることでアイテムが入ってることも多々あるぜよ。
序盤、バトルはほぼオートで進行するし、ちゃんと武器を購入し、定期的に回復を行えば全滅することはあまりない。
ただ、落ちてるアイテムはちゃんと拾い、特に食材は確実に入手してミッションクリア後にステータスアップを図ろう。料理グラも見ものである。

豊富なサブミッションを受けていこう

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション 店の中には入れないが、こういう描き方も上手だなと思った瞬間である。
おつかいクエストが多くてこいつらなんのために旅してるんだ?と思うだろうが、寄り道の豊富さと楽しみ、仲間の反応がFF15の魅力…のはず。
PS4版では第3章からは自分で道路外も運転出来るようになったが、そこらへんは再現されてるんだろうか。ウヒョー。楽しみである。

マップを見よう!さすればすべて書いてある(マジ)

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション 後半のチャプターの値段が高いって小憎い設定だなー。買うけど多分。
本作はオープンワールドではないが、それなりにフィールドが広いので、マップを見て確実に目的地やモンスター、アイテムを把握していったほうがテンポよく進められる。
後、ネタバレにはならないよう配慮したが、サブクエストをしないとストーリーに整合性がないものもあった気がする…。寄り道しないとエンディングまでは比較的短いので、せっかくだし色々広い世界を探索してみよう。

上坂すみれや茅野愛衣などキャストがめっちゃ豪華!全世界1500万DLを突破したスクエニの新解釈RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、スクエニが贈る新解釈の童話アクションRPG『グリムノーツ Repage』。

スクエニが贈る童話アクションRPG!スタミナ制限なしでオートP可!大型アプデで新物語やヒーロー多数追加

グリムノーツ Repage

全世界1500万DLを突破した童話アクションRPG「グリムノーツ Repage」

Repageにおける主人公は人魚姫と恋に落ちた王子の弟「レヴォル」であり、人魚姫の結末を目の当たりにしてから、与えられた”運命”に疑問を持つようになる。

彼と行動をともにする箱庭の王国を持つ少女「エレナ」、道中に出会う「アリシア」や「ティム」とともに童話にまつわる物語を進めよう。

1/29の大型アップデートによって新たな主人公と物語が追加され、以前の主人公たちもヒーローとなって多数登場!

赤ずきんや人魚姫などの童話をモチーフにした70万文字を超える広大な物語を体感しながら、アクティブに動き回るアクションバトルを楽しもう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG アプリ版) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

テンセント/PUBG公司がおくる新作バトルロワイヤルTPS「PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG アプリ版)」の事前登録方法と特典について紹介しています。 現在は中国での配信を予定。日本版は配信予定日は未定。

PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG)の事前情報

配信時期は未定!

日本版の配信日未定。

※中国国内では2018年2月9日に配信開始。

事前登録情報

現在事前登録は行っていません。

事前情報まとめ

配信日 配信日未定
配信会社 テンセント/PUBG公司
ジャンル シューティング
対応OS Android,iPhone
事前登録 なし
ベータテスト 未定(中国でのみ実施)
公式サイトBF PUBG: Battlefield 公式サイト(中国版)
公式サイトAA PUBG: Army Attack 公式サイト(中国版)
公式Twitter PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG) 公式Twitter(PUBG JAPAN)

スマホ版『PUBG』が中国でリリース!

本日2018年2月9日、スマホ版『PlayerUnknown’s BattleGrounds』(绝地求生全军出击)のiOS/Android両OS版を中国でリリース開始。

現状、日本での配信情報は不明のまま。

本格的なバトルロワイヤルがモバイルで!テンセントがスマホ版『PUBG』の開発を発表!

「PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG)」は、テンセント/PUBG公司から配信予定のバトルロワイヤルFPS。

テンセントはPUBG公司と共同開発でモバイル版を開発していくことを発表しており、まず中国での配信を予定している。

今後の配信国に関しては現状は不明。

『PUBG』とは?

Steamで2100万本配信したヒットタイトルで、100名のプレイヤーが孤島に何も装備がない状態で放り出され、配置されている武器やアイテムを駆使して最後の一人になるまで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲーム。

形式としてはTPSになっており、次第に狭まる安全地帯内で武器防具だけでなく、車両なども利用した緊張感ある戦いを繰り広げることとなる。

スマホ版の新トレーラーが公開!

中国向けの公式サイトが更新、スマホ版新トレーラームービー公開された。

https://youtu.be/fmoZL7GtMMk

スマホ版PUBGはタイトルを2つ別々の開発スタジオで開発中

テンセントは「PLAYER UNKOWN'S BATTLEGROUNDS」(PUBG)のスマホ版タイトルを2つ発表。

開発スタジオ違いで「Army Attack」と「Battlefield」の2タイトル。

「Army Attack」を開発しているのは『Timi Studio』という開発スタジオで、海戦を主体としたゲームになる。これまでどおりの武器に加え、プレイヤーは戦艦やヘリコプターを操作して戦うことができるとのこと。

「Battelfield」は『LightspeedとQuantum Studio』が開発を担当し、島を舞台としてPUBGの代名詞である「最後まで生き残ったプレイヤーがドン勝する」スタイルのゲームになる。

中国内にて2タイトルともにβテスト開催!

中国の国内のみでβテストが開催されている。事前登録者(中国版)の中から抽選で通知される形で行われたようです。

1/28~1/31で「PUBG: Army Attack」がβテストを実施。終了済。 1/31より「PUBG: Battlefield」がβテストを開始。

※本βテストは、中国のみの開催となっており、日本での事前登録、βテストは未定となっております。

今すぐプレイ可能!『PUBG』風ゲームアプリ

今すぐプレイできる「PUBG」風のゲームアプリを紹介します。

 

KNIVES OUT(荒野行?/荒野行動)

knivesout_01

100人のプレイヤーが最後の1人になるまでバトルロイヤルを行う3Dアクションゲームだ。

先日のアップデートによってiOS版、さらにストア外ながらAndroid版も日本語化!

本格幻想RPG「陰陽師」のデベロッパーが送り出したスマホで遊べるガチな「PUBG」系ゲームが登場だ。

オープンワールド並の広大なフィールドで、生き残りをかけた戦いをはじめよう。

初回起動時のみ中国語表記が残っているが、快速游?→接受でログインできる。

ゲーム開始時に男女どちらかのアバターを選択し、シングルやデュオなどのモードを選択したらバトルフィールドへ。

ヘリから降下し、パラシュートを開いて好きなエリアに降り立とう。

フィールドでは自分以外がすべて敵!

銃を撃ち合う、即席のチームを作るなどジリジリとした駆け引きを楽しもう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

 

Last Survive - Chicken Dinner

【Last Survive】レビュー画像

総勢40人で生き残りをかけて戦う「PUBG」「KNIVES OUT」などのようなサバイバルTPS(サードパーソンシューティング)。

人数は他に比べて40人と少な目に感じるかもしれないが、部隊が10フロアのビル内に限定されており、密度が高いため緊迫感がハンパではない。

本タイトルでは他のPUBG系と違い、ヘリボーンからではなく屋上からエレベーターで下降していき、自由なフロアで降りていくというもの。

降りてからのフロア移動も可能だが、1階使った階段は同じ人は通れなくなるため、かなり戦略が必要となる。

アクション的には、しゃがみはあるがジャンプはなく、移動してアイテムを拾って攻撃するといった単純で初心者でも直ぐに慣れる操作になっているのがポイント。

そして、時間が経過すると武器が追加投入されたり、フロアに毒ガスが放たれたりと、自然とバトルが加速するルールになっている。

ゲームをはじめる

 

 

RULES OF SURVIVAL(ベータ版)

【ROS】レビュー画像

「陰陽師」のNetEase Gamesが作成した「KNIVES OUT」に続くバトルロイヤルゲーム。

かなり広大なオープンフィールドで、120人もの人数でプレイできる「PUGB」風の3Dアクションだ。

ルールは簡単、何も持たない状態の120人が一つの島にヘリからパラシュートで降下させられ、そこで生き残りをかけて戦うというもの。

もちろん武器は現地調達なので、MGSのスネーク気分で見つけた相手をチャージ&デストロイだ。

基本はソロなので、自分以外は全て敵なのだが、タッグやチームで参加することも可能。

仲間と連携してトッププレイヤーを目指せ!ドン勝だ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

 

Survivor Royale(サバイバーロイヤル)

Survivor Royale

オンライン上で約100人のプレイヤーが殺し合うTPS式のリアルタイム対戦ゲーム。

死=ゲーム終了。画面の向こうの99人が敵で、最後の一人だけしか勝者になれない弱肉強食な世界。

「KNIVES OUT(荒野行動)」や「RULES OF SURVIVAL」に続く、超品質スマホ版「PUBG」系の3作品目だ!

舞台はゴーストタウンや発電所がある広大な孤島で、隠れたり狙撃できる場所がいっぱい。

一定時間毎に「毒ガス」によってエリアが制限され、徐々に狭くなる範囲内で敵を探り合う。

「攻め」より「待ち」が強いゲームなので、遠くから狙撃しまくるスナイパー職人プレイ(芋砂)も強い。

最初は全員何もない素手状態から始まり、アイテム類は民家やコンテナの中から拾っていく。

武器も、迷彩服も、リュックも。毎回リフレッシュかつ運要素があり、銃撃戦より探索が楽しいって人も多い。

無料で大丈夫かと心配するぐらい再現度が高く、導入もDLだけで簡単だし、ゲーマーなら一度は遊んでみよう!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

邪念、溜まってませんか?ROCKなクラシックを奏でる木魚のリズムアクション!「憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeat」

$
0
0
憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeat イかれたメンバーを紹介するぜ!木魚のイスカ!(ポクポクポク)

神仏の加護の下、魂を込めて演奏するリズムアクションの新境地

「憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeat」は駆け出し僧侶となって、お鈴(チーン、ってやつ)と木魚でビートを刻む修行系リズムアクションだ。
墨を纏って流れる経典(?)がラインまで降りてきたらタイミングよくタップor長押し。
ステージクリアで憑神をゲットして憑依させると、様々な能力が付与される。
檀家のヘッドバンキングする姿が眼に浮かぶな!

音楽ジャンルはROCKアレンジのクラシック

憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeat 小フーガト短調って夏の音楽フェスで聞けるのだろうか。
お経を唱えるお坊さんは山ほどいるが、ドラムとパイプオルガンを携えて木魚でクラシックを演奏するお坊さんは恐らく日本中でこのゲームのプレイヤーだけ。
ROCKテイストにアレンジされているのは仏道と真逆の方向性に思えるかもしれないが、そもそもクラシックだって仏教と関係ないので問題なし。
お釈迦様もギグと法事は親戚みたいなもんだ、って言ってた気がする。

墨まみれの譜面は雑念の顕われ

憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeat プレイ中にイヤラシイことを考えてた人のゲーム画面。
全ての経典にはモヤーッとした黒い墨が纏わりついている。
タップをミスすると墨が画面に広がって、譜面を覆い隠してしまう鬼畜仕様だ。
2ラインしかないから音ゲーの中では優しいのかと思いきや、とんだ伏兵である。
スをするのは雑念のせいなので、心の平静を保つよう精進するしかない。

ゲームの流れ

 
憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeatスタート時に選べる曲はバッハの「小フーガト短調」のみ。というか、終始こればかりプレイしているのだが、新曲の解禁条件が???状態。
徳を重ね、修行を積めばアップデートで追加されるのかな?
 
憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeat5段階のタイミング評価はクリア画面で確認できる。プレイ中は「伍」としか表示されない。
演奏中に評価を気にする煩悩を捨て去れ、という教えだ。
 
憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeatとか言っていたら失敗続きで画面が墨だらけになってゲームオーバー!
一番難しい難易度を選んだのは慢心なのだろうか。デレステでいっぱい修行したのに。
 
憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeatそんな時は憑神の力を借りるとしよう。墨を減らしてくれる合成獣「鷲獅子」だ!
…日本には八百万の神様がいるし、合成獣がいても不思議じゃない。
 
憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeat文字通り神頼みでなんとかクリアした。修練度がいっぱいになれば権律師を卒業できるのだろうか。
ちなみに権律師は僧綱(管理職)の中で最も低い位。このままじゃ死んでもサーヴァントにはなれないと思う。

憑神-神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeatの攻略のコツ

憑神 -神×音楽×3Dの音ゲーで刻むbeat 曲数よりも多い憑神の数。解禁条件は続々公開されていくらしい。
難易度は「極楽」「安婆」「修羅」「三千世界」の順に難しくなってゆく。
それぞれ初クリア時に憑神がプレゼントされるので、高得点のゲットは二の次。
強い憑神がいるだけで体感的な難しさは緩和されるぞ。

画面をタップする場所は自由

画面の左側がお鈴、右側が木魚に対応している。
ラインや楽器を直接タップする必要はなく、指で譜面が隠れないようなポジショニングでいい。
極論、見やすければスマホを逆さまに持っても問題ないのだ。

音ゲーのセオリーは通用する

譜面を覚えるのは音ゲー攻略の近道。
譜面さえ慣れてしまえば、いくら墨で画面が隠れようとも演奏は続けられる。
心の眼を開眼しなくても攻略できるはずなので、まずは失敗覚悟で譜面を覚えよう。

SNS映えする魅せプレイをシェア!ラジコン的な操作を駆使して華麗に敵を倒していくシューティング「Twisty Board 2(ツイスティボード2)」

$
0
0
Twisty Board 2レビュー画像 ボクセルで描かれたビジュアルこそカジュアルだけど、プレイすると骨太!

左右に旋回でラジコン的に操作するボクセルシューティング

「Twisty Board 2(ツイスティボード2)」は、ボクセルで描かれたカジュアルなルックスが特徴の縦スクロールシューティングゲーム
左右への旋回のみと、操作性もカジュアルなのだが、プレイしてみると一転、プレイヤースキルの試される骨太さが魅力だと気づかされる作品だ。

左右タッチで旋回!ラジコン的な操作

Twisty Board 2レビュー画像 操作はラジコン的!自機は左右へ旋回するように動く。
画面の左をタッチすると自機が左旋回、右をタッチすると自機が右旋回する。
自機は自機が向いている方向へ進んでいくため、ラジコンに近いクセのある操作感覚だ。
一般的なシューティングではフツーできないが、本作は後ろに逆走することも可能
前方への移動やショットはオートなので、この操作をモノにできるかどうかが本作のポイントになっている。

捕虜を助けつつ進行!ステージクリアを目指す

Twisty Board 2レビュー画像 左上に見えるのが捕虜!ショットで牢を破壊して助け出そう。
本作は、フィールドに捉えられている捕虜を助けつつステージ最深部に到達、一定時間サバイバルモードを生き残ればステージクリア。
ステージごとに区切られているため、一般的なシューティングゲームと同じ感覚でプレイできるぞ。
また、エンドレスモードも用意されているので、カジュアルゲーム的にひたすらスコアを追及する楽しみ方も可能だ!

「Twisty Board 2」の魅力はテクニックが発揮できる操作性

Twisty Board 2レビュー画像 使いこなせばプレイが華麗になっていく操作性!奥深く面白い。
ラジコン的な独特の操作性から、本作をはじめてプレイした時には難しい印象を持つだろう。
しかし、この操作を極めると華麗なテクニックが発揮できる!これがわかると、自分のスキルを高めていく楽しさに、本作の魅力があると気づくハズだ。

自分でもウットリ!操作を極める楽しさ

Twisty Board 2レビュー画像 操作に慣れればこの敵密集地域も華麗に抜けられる!ウットリ…!
本作の操作は、押しっぱなしにすることで大きく旋回でき、「ポン、ポン」と軽くタップすることで方向の微調整が可能だ。
この動きを極めると、スケボーやスノーボードの達人ように華麗に動けるようになる!
敵や敵弾をスルスル~っと華麗に避けていくプレイができると、自分でプレイしていてもウットリするほど気持ちイイ

魅せプレイをシェア!自己満足では終わらない

Twisty Board 2レビュー画像 プレイのどこが動画化されるかは一定しないが、カッコいいプレイが動画化される印象だ。
ゲームオーバー時は、ゲームプレイ中の一定時間が収録された短時間動画をSNSへシェアすることが可能。
カッコいいプレイをSNSのフォロワーたちに見てもらうことができるので、プレイが自己満足に終わらず、モチベーション高く楽しめる
本作は、パッと見で「華麗なプレイ」と分かるビジュアルなので、動画実況にも向きそうだ!

ゲームの流れ

Twisty Board 2レビュー画像
タイトル画面で左のアイコンをタップすると、ステージクリア型の「ストーリーモード」開始。
右のアイコンをタップすると、ステージに区切られない「エンドレスモード」がプレイできる。
 
Twisty Board 2レビュー画像
「ストーリーモード」でも「エンドレスモード」でも操作は同様。
画面左側をタップして左旋回、画面右側をタップして右旋回だ。
 
Twisty Board 2レビュー画像
「ストーリーモード」ラストではボス戦的な「サバイバルモード」が発生!
画面上部に表示される時間生き残ることを目指すが、次から次に敵が襲ってきて難しい…!
 
Twisty Board 2レビュー画像
プレイ中手に入れたコインを使うと、自機の能力強化が可能だ。
ただ、必要なコイン数が大量なので、なかなか強くならない…!甘くない…。
 
Twisty Board 2レビュー画像
スコアを追及する「エンドレスモード」は、「ストーリーモード」よりも難易度高めな印象。
ゲームに慣れるまでは「ストーリーモード」をプレイした方がいいかも。
 

「Twisty Board 2」の攻略のコツは回避を重視すること

Twisty Board 2レビュー画像 敵を倒すのではなく障害物をどう避けるかが攻略のポイント!
本作はシューティングゲームで、捕虜の解放といった目的も設定されているので、つい敵や捕虜めがけて突き進んでしまう
しかし攻略する上では、そうした目的より、障害物をよけることを重視した方が有利だ。

障害物をよけるコツ!開けた部分を探そう

Twisty Board 2レビュー画像 真横や後ろに移動できることを利用して、開けたスペースを探そう。
障害物をよけるコツは、操作テクニックを高めること…ではなく、スペースが開けた部分を探すことだ。
狭い場所よりも広い場所の方が、断然よけやすい。
真横に進むことも、後ろに進むこともできる本作の操作性を活かし、よけやすい場所を探して進んでいこう

ショットのコツ!敵よりアイテムを狙え

Twisty Board 2レビュー画像 ハートマークのついた救急箱ギミックは逃すな!ショットしてゲットしよう。
よけるコツをマスターしてショットできる余裕が出てきたら、敵よりもアイテムを狙って撃とう
特に救急箱のようなギミックは、大量のコインと、自機の体力を回復するハートが出現。
ハートは、自機の最大体力を超えてゲットできるので、最優先で狙おう。

クイズマジックアカデミーロストファンタリウム 配信日と事前登録の情報

$
0
0

KONAMIがおくる新作王道クイズファンタジー「クイズマジックアカデミーロストファンタリウム」の事前登録方法と特典について紹介しています。

クイズマジックアカデミーロストファンタリウムの事前情報

配信時期

配信予定日は2018年春を予定。

※2018年2月9日時点で配信されました。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録情報

公式サイトにて、事前登録キャンペーン実施中。

※2月2日現在、事前登録者数7万人を突破。

Googleplayストアでも事前登録が開始されました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.qmalf

AppStoaにてios版の予約が開始されました。https://itunes.apple.com/jp/app/id1229017785

期間中、事前登録に申し込みした人数に応じ、アプリを始めた人全員がもらえる報酬がグレードUP。

<事前登録期間> 2017年12月25日~アプリ配信まで

詳しくは公式サイトをご参照ください。

公式サイトはこちら:https://www.konami.com/games/qma/app/

事前情報まとめ

配信日 2018年春配信予定(2/10リリースか?)
配信会社 KONAMI
ジャンル 王道クイズファンタジー
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト クローズドβテストあり
公式サイト クイズマジックアカデミーロストファンタリウム 公式サイト
公式Twitter クイズマジックアカデミーロストファンタリウム 公式Twitter
事前登録

各種画像やPV追加

https://youtu.be/vH1DpDSOfQo

おなじみQMAキャラクターたちがスマホで新たな冒険へ!アーケード連動の新作登場!

追加系 「クイズマジックアカデミーロストファンタリウム」は、KONAMIから2018年春配信予定の王道クイズファンタジー。

超豪華なシリーズが曲をたっぷり収録される。楽曲もフルオーケストラBGM。

そして、アーケードとの本格データ連動が可能なことが発表されている。

「クイズマジックアカデミー」とは?

追加系 KONAMIのオンラインサービス『e-AMUSEMENT』を利用し、問題が追加・修正され、最大で16人まで参加可能なアーケードクイズゲームとして登場した。

成績の保存ができるなど、旧来のクイズゲームとは一線を画す内容となっている。

世界観はファンタジーの学園モノとなっており、個性的なキャラクターや豪華な声優陣の参戦で話題となった。

現在でも新作がリリースされ続け、2017年3月15日から稼働の「クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE」がアーケード最新作。

コンシューマや携帯アプリとしてもシリーズは展開している。

クローズドβテストの参加申込み開始

追加系 現在、公式サイトにてクローズドβテストの参加申し込みが開始されている。

応募締め切りは、2018年1月8日(月)23:59予定。

抽選のうえ、1月中旬頃よりメールで連絡される形式で、これをもって当落通知とするようだ。

クローズドβテスト参加申し込み特設ページはこちら:https://www.konami.com/games/qma/app/cbt/

事前登録

難問解いてドヤ顔に!クイズアプリまとめ

魔法使いと黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズ

クイズに答えてクエストを進める新感覚のRPGだ。

以前にレビューした「クイズキングダム」より、パズドラやロードラに近い作品。

敵とパズルで戦うシステムがクイズに正解すると攻撃できるものに取って代わり、ゲームとして楽しみつつ知識も増やせるようになった。

また、カードの入手や強化による育成システムや、他プレイヤーとのオンライン対戦機能も搭載されている。

クイズゲームとしても育成RPGとしても遊びごたえのある一本だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Q&Qアンサーズ

Q&Qアンサーズ

古今東西の名書がキャラクターとなり、自身の知識をフル活用して戦うクイズRPG。

プレイヤーは4人チームを組んでクエストに挑み、各自がリアルタイムで4つの問題から選択、正解するとダメージ。

ただ解くだけでなく、スキル発動時は同じ問題を協力して挑んだりとTV番組「ネプリーグ」のようなエンタメ性がある。

マルチプレイに特化していて、常時掲載されるクエスト募集へ気楽に参加でき、スタミナ制限は一切ナシで好きなだけ遊べる。

UIや演出周りはスタイリッシュなデザインで気持ちが良く、「クラッシュフィーバー」のような可能性を感じる新作だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

算数ファンタジア

算数ファンタジア

ファンタジー世界で算数の問題を解いてモンスターをやっつける計算クイズRPG。

出題されるのは、暗算で計算できる程度の簡単な「算数」の問題で、「10+6=?6」といった感じに出題されたり、○×の二択問題として出題されたりする。

ちなみに、上記の?は十の位を答えるという穴埋め。

つまり、一捻りされた問題で、一瞬答えを考えさせられる良い問題が揃っている。

子供向けの教育ソフトとしての側面はあるが、これは頭の固くなってしまった大人たちにプレイしてもらいたい!

RPGなのでキャラの育成もあり、個性的なスキルを持つジョブを育てて自分なりのパーティで戦うことができるぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編

クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編

可愛らしい女の子たちが出題する、第二次世界大戦を中心とした問題群に答えていくクイズゲームだ。

問題形式は4択からの選択式。答えがわかったら制限時間内に答えをタップしよう。各ステージごとに定められたノルマ以上の正解率を出せば合格となるぞ。

ゲーム開始時にまずはプレイヤーが開始する国籍を英・仏・露・芬・独・伊の6か国の中から選択しよう。

基本的に選んだ国に関する問題が多く出題されるので、自分がよく知っている国を選択するとやりやすいぞ。

出題される問題は全部で1800問以上だ!

通常の文章題の他に、「シルエットクイズ」や女の子たちが答えを示す「論戦モード」など変わった出題形式の問題も用意されているぞ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

KONAMI

代表作

遊戯王 デュエルリンクスウイニングイレブン2018プロ野球スピリッツA実況パワフルプロ野球

CV

追加系 新キャラ 謎の黒魔導士:梅原裕一郎 新キャラ 識神メティス:??

レオン:檜山修之 ルキア:桑島法子 メディア:喜多村英梨 セリオス:子安武人 シャロン:浅野真澄 ミュー:竹達彩菜 カイル:関通利 クララ:田村ゆかり マヤ:加藤英美里 ラスク:奥真紀子 アロエ:長谷優里奈 サンダース:稲田徹 マラリヤ:永島由子 タイガ:小野坂昌也 ユリ:広橋涼 ユウ:佐藤利奈 ヤンヤン:大原さやか ハルト:福山潤 リエル:後藤邑子 リック:日野聡 アイコ:釘宮理恵 ほか(※敬称略)

メインイラストレータ

追加系 ぽよよんロック

代表作

・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ(TVアニメ)キャラクターデザイン、作画監督 ・The Soul Taker 〜魂狩〜(TVアニメ)キャラクターデザイン、総作画監督、作画監督 ・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(OVA)キャラクターデザイン ・<物語>シリーズ(TVアニメ)キャラクターデザイン、総作画監督 ・打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(アニメ映画)キャラクターデザイン

イラストレータ

あずまあや、アリオ、石川ヒデキ、いちはや、イトウゆーじ、ケイ壱、ケースワベ、コダマ、ゾウノセ、高藤あゆみ、玉乃けだま、つくしあきひと、花坂きょま、日向恭介、つかたろ、松山みかん、よしまさ、ほか(※敬称略)

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

次々と巨大兵器を出してくる敵軍隊に突っ込んで撃ちまくれ!メタルスラッグ系アクションシューティングゲーム「Metal Squad」

$
0
0
【Metal Squad】レビュー画像 上下左右に弾の撃ちわけが可能だ。

軍隊相手に銃火器を乱射しまくる横スクロールジャンプアクション

Metal Squad』は、歩兵や戦車や巨大ロボットなどの大量の敵軍隊相手に戦っていく、メタルスラッグ系横スクロールシューティングアクションゲームだ。
弾数無限のメイン武器を撃ちまくり、状況に合わせて手榴弾特殊武器を使い分けながら、あらゆる敵をなぎ倒していこう!

ライフ残量に注意

【Metal Squad】レビュー画像
このゲームは残機制ではなくライフ制になっているぞ。
ライフがゼロになったらステージの初めからやり直しになるので、道中の敵が落とす回復アイテムは積極的にとっていこう。

敵弾幕が濃い!

【Metal Squad】レビュー画像
敵の軍隊は容赦なくこちらに自機狙い弾・誘導弾を連発してくるぞ。回避ばかりに気を取られていたらジリ貧になってしまうこともしばしばだ。
多少の被弾は覚悟してでも敵を素早く倒し、「やられる前にやれ」の精神で進んでいくといい。

装備を揃えて『Metal Squad』の強敵をぶち抜こう!

【Metal Squad】レビュー画像 ステージを進めれば新しい武器も購入可能になるぞ。
武器やキャラクターはショップで強化が可能になっているぞ。道中で敵がばら撒くコインを集めて、火力や体力などをどんどん強化して行こう。
敵の攻撃が激しいこのゲーム、未強化のまま突っ込むのはかなりキケン。そこの所をテクニックで切り抜けるか、あるいはじっくり強化を行って安全策をとるかはプレイヤー次第だ。

手榴弾を揃えよう

【Metal Squad】レビュー画像 手投げ弾は敵にやられても補充されることはない。ショップで購入・強化を行おう。
アイスグレネードモトロフカクテルなどの高額な手投げ弾も存在するので、強力な敵が現れたの時のためにいくつか備えておくのも悪くはないぞ。

スペシャルスキルを有効活用しよう

【Metal Squad】レビュー画像 操作キャラクターたちは一人につき1つ、スペシャルスキルを持っているぞ。画面の左上のアイコンが燃え出したらタップで発動だ。
スキルには画面全体を攻撃する空爆要請や、NPCを呼び出す傭兵召喚など、キャラによって大分毛色が違うのでプレイヤーの好みに合わせて使い分けよう。

ゲームの流れ

【Metal Squad】レビュー画像
タイトルロゴ。「Metal Squad(メタルスクァード)」は直訳すると「機械の分隊」。
 
【Metal Squad】レビュー画像
チュートリアルが終わったらメイン画面。最初のステージはアフリカだ。中央のドクロは今まで戦ったボスと再戦ができるモードだ。
 
【Metal Squad】レビュー画像
ステージ1-1。はじめから敵や砲台がうじゃうじゃだ。
 
【Metal Squad】レビュー画像
道中には特定の敵を倒さないと雑魚が湧きつづけて先に進めないという場所が結構あるぞ。
 
【Metal Squad】レビュー画像
ドクロマークの付いたステージには最後にボスキャラが登場する。武器を強化して備えておこう。
 
【Metal Squad】レビュー画像
ステージ1-3で救出ミッション発生。うまくクリアできれば新たな操作キャラが手に入るぞ。
 

Metal Squad』攻略のコツ

【Metal Squad】レビュー画像 接触ダメージが無い敵が多いのでうまく懐に潜り込んでいこう。
特定のステージの最後には、強力なボスキャラクターが登場するぞ。ボスの出るステージでは手榴弾のストックや武器強化など、事前の備えを万全にしておこう。
攻撃パターンの種類も攻撃頻度もキツイので油断しているとこっちのライフがゴリゴリ削られるぞ。その上敵のライフゲージは複数本あるのでなかなか倒せない厄介な敵だ。

ボスのダメージが痛い!

【Metal Squad】レビュー画像 ボス敵は特に火力が高くなっているので、パターンをよく読んで避けることを優先していこう。
むしろ「ボスの弾に当るな、雑魚の弾に当たれ」ぐらいの精神で行ったほうがちょうどいい。

特殊武器が大活躍!

【Metal Squad】レビュー画像
道中で拾える特殊武器は弾数制限がある代わりに強力な火力と攻撃範囲を持つので、使わずに取っておくとボス戦で大きく活躍できるぞ。
画面右下にあるの銃のアイコンで、状況に合わせてメイン武器と交換しながら戦おう。

「倒して奪う」本気のハクスラRPG!時間も奪われるヤミツキ度!ランダム効果付きの装備を厳選して進め「ドロップハンター」

$
0
0
drophunter_01 やめられない止まらない。

最近の中ではNO.1のハクスラRPG「ドロップハンター」

「ドロップハンター」は、盗賊の仲間たちと共に大秘宝的なものを手に入れるために未開のダンジョンに挑むハクスラRPGだ。
Googleplayストアにおいて評価数9,684星スコア4.6という高評価を得ている人気RPG「レガシーコスト」。
その流れをくむ新作がついに登場(配信予定日の1月下旬から待ちわびていた)!
一言で表すなら「実家のような安心感のあるハクスラRPG」。バトルのテンポやボリューム感も申し分ない、個人的にもオススメのゲームだ。

ダンジョンに潜る!

drophunter_02 本作にはスタミナ等の制限がなく、好きな時に好きなだけ大ボリュームのダンジョンに挑める。
バトルは基本オート進行し、プレイヤーは適切なタイミングでスキルを発動させたり、回復アイテムを使ってダメージを受けた味方を回復しよう。

装備品を奪う!

drophunter_02 敵からドロップした素材や食材はオートで回収され、装備品だけは自身でタップして獲得する(ゲームの進行でオート回収機能を追加できる)。
いらない物は一括売却し、より良い装備品を手に入れよう。

ドロップハンターの特徴は大ボリュームのシステム

drophunter_04 プレイヤーがとれる選択肢が多い。
迷宮の中でテンポ良く敵と戦い、多彩な装備品を集めて厳選し、キャラや装備品をとことん鍛える
さらに、新しいハンターを雇い、研究を進め、アジト(マイルーム)を拡張するなどプレイヤーがやれることがとても多い。
最強のキャラを作る、お気に入りのアジトを作る、大秘宝的なものを探して迷宮を進むなど目的も多岐にわたり、バトルのテンポの良さや操作性の良さも相まってやめられなくなる。
宝物をハントするのではなく、時間を快適にハンティングされてしまうゲームだ。

アジトを拡張しよう

drophunter_05 アジトにはマイルーム機能があり、素材を消費して家具を購入し、配置することができる。
配置した家具に応じてハンターたちの能力に上昇補正がかかるなど、バトルにおける特典もあるようだ。

装備品を厳選!

drophunter_05 装備品には1~5つのランダムオプションが付与されており、レア度やプラス値もランダムで設定されている。
例えばTP系の上昇補正がかかっていればアクティブスキルを乱発しやすくなるなど、同じ装備品でも性能がかなり変わるので、自身のスタイルに合ったものを探そう。

ゲームの流れ

drophunter_07 街の北側にある洞窟が主なダンジョンとなる。
挑戦にスタミナ等の制限はないので、好きな階層から入って敵を倒していこう。
 
drophunter_08 バトルは基本オートで進み、各キャラが自動で敵を攻撃する。
敵から攻撃を受けることもあり、プレイヤーは適度なタイミングで攻撃や回復系のアクティブスキルを発動させ、アイテムで体力を回復させよう。
 
drophunter_09 敵からドロップできる素材や食材はオートで回収されるが、装備品は自身でタップして集める。
研究メニューを進めればオート回収機能が開放されるので、それまでは自操作で獲得しよう。
 
drophunter_10 獲得した装備品はバトル中に宝箱アイコンをタップするか、アジトに戻って味方に装備させる。
同様に、バトル中に表示されるショートカット枠に食材をセットして回復アイテムとして使うこともできる。
 
drophunter_11 拠点である町の南東にはイベントダンジョン?がある。
洞窟よりもステージ数が少ないものの貴重かつ強力な装備品を得られるので、洞窟と交互に探索するといい。

ドロップハンターの攻略のコツ

drophunter_12 キャラを鍛えよう。
キャラはバトルで経験値を得て成長し、装備品もドロップした中から良いものを厳選していけば少しずつ先に進める。
キャラはレベルに応じてパッシブ・アクティブスキルを習得し、レベルアップ得られるSPを消費して強化できるため、適度にステータスを確認して割り振っておこう。
ちなみに、主人公は通常攻撃と回復スキル(ヒール)を中心に割り振り、序盤の弱いハンターたちは通常攻撃を一点強化するのがオススメだ。

研究を進めよう

drophunter_13 ゲームを進めて木材などの素材が集まってきたら研究メニューで各種装置を製作する。
転生のように洞窟ダンジョンの進行フロアをリセットして「ローグストーン」を得る装置(フロアのリセットのみ。レベルや装備品はそのまま)や、装備品のオート回収装置などが作れる。

強力なハンターを雇おう

drophunter_13 ローグストーンと大量の資金を消費することで新たなハンター(仲間)を雇うことができる。
雇用の際に消費するローグストーンと資金に応じてレア度の高いハンターを呼び出せるのだが、資金が圧倒的に足りないため、序盤はお金稼ぎに精を出して準備を整えるといい。

QMAキャラたちと新たな冒険へ!アーケードと連動できる王道クイズファンタジーRPG 遂に開校!「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」

$
0
0
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム おなじみの豪華キャストが参加!

遂にアケアカ連動のスマホアプリ版が登場!待ちに待ってたやっと出た!

「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」は、アーケードで絶賛稼働中の人気クイズゲーム「クイズマジックアカデミー(QMA)」の世界観をそのままに新たな物語が展開するスマホ向けのクイズRPG
「檜山修之」さんや「桑島法子」さんといったアーケード版でもおなじみの豪華キャストがそのまま参戦し、ボイス付きのストーリーが楽しめる。
パーティを編成、クイズに答えてモンスターと戦う王道クイズファンタジーがここに開校!
※アーケード連動方法はこちら

ガチのファンタジーRPG!可能性『無限大』の編成

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム ちびキャラも可愛い!個性的な動作にも注目!
クイズに答えるという簡単な戦闘システムだが、それ以外の部分でデフォルメされた3Dモデルのキャラが攻撃・魔法を繰り出して敵と戦う動きのある展開になっている。
4人のパーティメンバーを自由に編成でき、使用する魔法は『断章』というカードとして登場し、これまたキャラごとにセットが可能。
キャラクター編成は同じでも使える魔法などは、プレイヤーによって全く別のものになっていくはず。編成の自由度は本当の意味で無限大だ。

単純&多彩なクイズバトル!マルチプレイで活躍しよう!

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 答えて攻撃!敵を撃破せよ!
やはりメインはクイズバトル!正解すればモンスターに攻撃できる単純明快なシステムだ。
それでいて上記の自由はパーティ編成により『総合魔力』が変化し、多種多様な攻撃・魔法が繰り出される。
素早く答えることで自動的に発動する魔法や、ゲージを溜めて発動するアクティブスキルなどを使いこなして、<みんなで正解を見つけて>クリアを目指すマルチプレイでも活躍できるようにしていこう。

「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」の魅力は、キャラを惹きたてるシステム

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム いいね・・・おへそ。
メインキャラクターデザインの『ぽよよん❤ろっく』氏による立ち絵は、多彩な表情を見せてくれ、豪華キャスト陣のボイスによって魂を吹き込んでくれている。
さらに3Dモデル着せ替えが可能で、装備した武器などもそのままのデザインで使用してくれる。
流石アーケード連動だけあり、アーケード同様にファッションだけでも楽しめてしまう。

ファン必見!キャラ別ストーリー!(ボイスもあるでよ)

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム これ全部しゃべります!
メインストーリー以外に、キャラクターごとにオリジナルストーリーが用意されており、手に入れた断章(カード)ごと、またイベントなどで様々な物語が展開していく。
QMAのファンはもちろんだが、初めての人でもキャラのことを楽しく知ることができる内容で、フルボイスというおまけ付きだ。
声優ファンも思いっきり楽しめるはず!

オリジナルのキャラに育成していこう!

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム キミならどんな生徒に育成する?
キャラの育成はレベルアップだけでなく、戦闘中に発動できる魔法や攻撃のための魔法武器セット・強化によって全く違った生徒に成長していく。
攻撃系や防御系、回復系などの基本的な属性はあるものの、『断章』のセットだけでも使い勝手がまるで違うキャラクターに変貌するのが面白い。
自分だけの生徒を鍛え上げて、マルチプレイで披露していこう。もちろん着せ替えもしてな!

ゲームの流れ

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
世界観は魔法があるファンタジー世界。
アーケード版などと同様の世界観だ。
 
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
クイズは〇×問題に4択問題、場面によって違うものが出題される。
基本答えをタップするだけの簡単な操作。
 
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
重要になるのは、キャラごとの調整・育成とパーティ編成。
好きなキャラをしっかり育成していこう。
 
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
メインステージを攻略していくことでストーリーが展開。
学園の地下で何か不穏な事件が!?
 
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
しっかりと生徒を育成して事件の解決にあたろう!
もちろん、リアルでクイズに正解できるだけの知識は養っておこうな!

「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」の攻略のコツ

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 魔法の組み合わせが重要!
キャラクターにセットできる魔法(断章)は、そのキャラ以外のものもセット可能なので、育成したい魔法を装備していこう。
経験値はキャラと魔法の双方に入るので、解放されているスロット全てにセットして冒険に出るように。

序盤は単純に戦闘力を上げよう!

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム まずは「強く」なることが重要。
装備に悩むことがあるだろうが、序盤はとにかく単純に「総合魔力」高くなるようにしていってみよう。
「おまかせ」ボタンでの装着が便利なので、育成したいキャラクターを最優先で装備させていくといいぞ。
慣れてきたら、連携できる装備など工夫が必要になる。

初心者ミッションを順番に進行

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 解放されているミッションを順番にクリアだ。
そして、簡単な手順をするだけでチュートリアルにもなる初心者ミッションが用意されているので、やらない手はない。
内容が簡単なわりに報酬がいいので、ストーリーの攻略の片手間でこちらを進めていくと準備不足にならないぞ。

遙かなる時空の中で Ultimate 配信日と事前登録の情報

$
0
0

コーエーテクモゲームスがおくる新作恋愛アドベンチャーゲーム「遙かなる時空の中で Ultimate」の事前登録方法と特典について紹介しています。 配信予定日は2018年2月22日を予定。

遙かなる時空の中で Ultimateの事前情報

配信時期は2018年2月22日!

配信予定日は2018年2月22日を予定。

事前登録情報

現在、事前登録は実施されておりません。

事前情報まとめ

配信日 2018年2月22日配信予定
配信会社 コーエーテクモゲームス
ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム
対応OS Android、iPhone
事前登録 未定
ベータテスト 未定
公式サイト 遙かなる時空の中で Ultimate 公式サイト
公式Twitter 遙かなる時空の中で Ultimate 公式Twitter
イラスト/水野十子 © コーエーテクモゲームス All rights reserved.

「遥か」シリーズの原点をスマホ・タブレットでも!

遙かなる時空の中で Ultimate

「遙かなる時空の中で Ultimate」は、コーエーテクモゲームスから2018年2月22日配信予定の恋愛アドベンチャーゲーム。

人気シリーズの原点が 今、美しくよみがえる

PS Vita版として発売される「遙かなる時空の中で Ultimate」がそのままスマホでも遊べるバージョンとして登場。

Vita版と変わらない操作感がスマートフォンでも楽しめる。

遙かなる時空の中で Ultimate

遙かなる時空の中で Ultimate

遙かなる時空の中で Ultimate

遙かなる時空の中で Ultimate

遙かなる時空の中で Ultimate

遙かなる時空の中で Ultimate

※画像は全てVita版の開発中のものになります。

1・2章が通常価格より約66%オフになる期間限定セールも決定!

iOS/Android版は全10章で構成されていて、全章をまとめて購入することも、1章ずつ購入することも可能です。

お客様に合わせた3つのアプリを配信!

全章一括購入版(ボイス込み) 6,800円(税込) 全章一括購入版(ボイス別売) 2,800円(税込) 各章分割購入版(2章までプレイ可能) 360円(税込) →120円(税込) ※各章分割購入版は、2018年3月12日(月)まで120円(税込)のキャンペーン価格で販売します。 ※3~10章(最終章)は各360円(税込)で追加購入できます。

※「全章一括購入版(ボイス別売)」、「各章分割購入版」にはボイスは付随していません。追加アイテムのフルボイスパック/4,500円(税込)を購入することで、あとからボイスを追加できます。 ※各アプリで購入した追加アイテム(フルボイスパック、追加シナリオ)は他のアプリでは使用できません。

ダウンロードコンテンツにも対応!

本編だけじゃなくPlayStation®Vita版と同内容のダウンロードコンテンツにもしっかり対応。

ダウンロードコンテンツ詳細はこちら:http://www.gamecity.ne.jp/harukaultimate/dlc.html

アプリでときめく恋愛を・・・

新◆王子様のプロポーズ Eternal Kiss

新◆王子様のプロポーズ ETERNAL KISS

7人の王子たちと恋愛を楽しめる乙女向き恋愛アドベンチャー。

ヒロインとなって、理想的なIQ王子、クールで寡黙な氷王子、完璧主義の俺様王子など、個性豊かな7人の王子様との恋愛を楽しめる、シンデレラストーリーを満喫できる恋愛アドベンチャーだ。

立ちはだかる身分の違いや、周囲の反対など、ドラマティックな展開が女性のヒロイズムをこれでもかとくすぐってくれるぞ。

さすがボルテージの恋愛ゲームって感じだね。

安定感すら感じるよ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

囚われのパルマ

囚われのパルマ

孤島に収容されている記憶喪失の青年「ハルト」と会話をしながら「ハルト」の謎を探る恋愛アドベンチャー。

主人公は「相談員」という名目で「ハルト」に接触。ガラス越しに「ハルト」と会話したり、スマホのメッセージ機能を通して、コミュニケーションを深めていくことになる…。

絶海の孤島では「ハルト」との会話のために、様々な会話ネタを探し動き回ることになる。LINEのようなメッセージ機能で常に「ハルト」とやりとりできるので、今しか話せないネタはすぐに連絡しよう。

収容されて出られない「ハルト」のために、「差し入れ」、「監視カメラ」、さらに、「夢アプリ」という寝ているハルトのベッドにお邪魔できる禁断のモードも存在する!触ったときのやけにリアルな声(CV:梅原 裕一郎)と演出なので、会社や電車でプレイするのは少し躊躇するほど。

「乙女ゲー」だから…と食わず嫌いしていたが、イメージしていた内容とは違い「ハルト」の秘密を解き明かすためにもっと会話したいと思える内容だ。

男性でも全く問題なく楽しめるはず。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

主人公は彼氏に浮気をされたことにより急遽婚活パーティーで結婚相手を探すことに!

現れた10人のうち9人の嘘を見抜くスリリングな恋愛アドベンチャーゲーム「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」!

証拠を見つけて突きつける!正しい選択肢を選んで物語をクリアしていこう!

ハラハラドキドキの展開に男女問わず楽しめるアドベンチャーゲームとなっている!全ての男の嘘を見抜くのだ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

コーエーテクモゲームス

代表作

ときめきレストラン拡張少女系トライナリー三國志レギオン

CV

・三木 眞一郎 ・関 智一 ・高橋 直純 ・宮田 幸季 ・中原 茂 ・井上 和彦 ・保志 総一朗 ・石田 彰

イラストレータ

水野十子

代表作

・ゲーム「遙かなる時空の中で」シリーズ(キャラクターデザイン) ・漫画「遙かなる時空の中で(白泉社)」 ・漫画「王様ゲーム(白泉社)」

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

バトル・ブーム 配信日と事前登録の情報

$
0
0

バトル・ブーム FourThirtyThree Inc.がおくる新作「バトル・ブーム」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

バトル・ブームの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年2月27日予定となっています。

事前登録情報

バトル・ブームの事前登録情報その二

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

また、公式サイトからGoogleplayストアやappleストアでの事前登録も可能となっています。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年2月27日予定
配信会社 FourThirtyThree Inc.
ジャンル 戦略シミュレーション
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト バトル・ブーム公式サイト
公式Twitter バトル・ブーム公式Twitter
バトル・ブーム事前登録2

全70通り以上からなる兵士と武器を組み合わせる本格派RTS

https://www.youtube.com/watch?v=j8ekhXD_U1k https://www.youtube.com/watch?v=422UCh7ThXY 「バトル・ブーム」は、オンライン上でプレイヤー同士が対戦できるリアルタイムストラテジー (RTS)ゲームです。

全70通り以上からなる兵士と武器の組み合わせで戦略を立て、相手の基地を攻撃し、闘います。

世界約140ヵ国でサービスを展開しており、グローバルユーザーとリアルタイムで対戦することができます。

バトル・ブームの注目ポイント1

バトル・ブームの事前登録情報その二 バトル・ブームの事前登録情報その二 「バトル・ブーム」は、戦闘に必要となるバトルポイントの消化や、配置する兵士のキャラクターの特性を踏まえて、最強のユニットの実現を目指します。

戦闘に勝利してポイントを得るとレベルアップ。レベルが高くなることで、より良いユニットを獲得することができます。

自分だけの最強のユニットを構成し、相手の基地を攻撃しましょう。

バトル・ブームの注目ポイント2

バトル・ブームの事前登録情報その二 屈強な男性から愛らしい犬まで、幅広い個性を持つキャラクターが登場。

計70種のユニットがおり、戦略性のみならずビジュアル面でも楽しめます。

バトル・ブームの注目ポイント3

バトル・ブームの事前登録情報その二 様々な経験や戦略を習得することができる、ステージモードとイベントモードを用意しています。

ステージモードは、ユニットの特徴や使用方法を学び、与えられたミッションに挑むことで戦略的なプレイを模索するモードです。

イベントモードは、オンライン対戦とは異なるプレイを楽しむことが可能。練習モード、ゲリラモード、チャレンジモードの3つを遊ぶことができます。

練習モードでは、点数の変動を気にせずにテスト的にユニットや戦略を試すことができるため、ゲーム初心者が練習を積むには最適です。

その他関連画像

バトル・ブームの事前登録情報その二 バトル・ブームの事前登録情報その二 バトル・ブームの事前登録情報その二 バトル・ブームの事前登録情報その二 バトル・ブームの事前登録情報その二

バトル・ブームの注目ポイント5

https://www.youtube.com/watch?v=P3AYi7io6-I 自分のプレイ映像を、他のユーザーに共有する機能も搭載。

これにより、自分の映像を共有することはもちろん、映像を観ることでゲームのストーリーそのものを楽しんだり、プレイ方法を今後の参考にしたりできます。

実際にプレイするのとはまた違った活用方法ができるということもこのゲームの魅力の一つです。

加えて、Facebookと連動させ、繋がっている友達と一緒に対戦できるなど、様々な楽しみ方が可能です。

バトル・ブーム事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

RollerCoaster Tycoon® Touch™ 日本語版 配信日と事前登録の情報 

$
0
0

RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版 Media Kobo,Inc.がおくる新作「RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年2月下旬予定となっています。

事前登録情報

RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版の事前登録情報その二

事前登録数合計に応じて特典をプレゼントします!

★8,888人突破の場合、+150,000 Coin ★18,888人突破の場合、+40チケット(アイテム) ★28,888人突破の場合、+80チケット(アイテム)

※特典はサービス開始後配布致します。 ※一部内容について予告なく変更になる可能性があります。

事前情報まとめ

配信日 2018年2月下旬予定
配信会社 Media Kobo,Inc.
ジャンル 遊園地経営シミュレーション
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版公式サイト
公式Twitter RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版公式Twitter
Copyright (c) 2017 RCTO Productions, LLC. All rights Reserved. Atari and the Atari logo are trademarks owned by Atari Interactive, Inc. RollerCoaster TycoonR is a registered trademark of Chris Sawyer. Copyright (c) 2016 Chris Sawyer. All other trademarks are the property of their respective owners. Published and Distributed by Media Kobo, Inc.

RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版事前登録2

世界で最も有名な遊園地経営シミュレーションを日本語化!

https://www.youtube.com/watch?v=kaGn9nxX6Yo 「RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版」は、世界で最も有名なテーマパーク建設&経営シミュレーションゲームの最新日本語版です。

1999年発売以来全世界で1000万本以上の売り上げを誇る人気シリーズゲームの最新アプリです。

前作のシリーズとは違って、スマートフォン向けに遊びやすくグラフィックや操作性を向上させています。

RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版の注目ポイント1

RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版の事前登録情報その二 簡単な操作でローラーコースターのコースを制作できるビルダーシステムがあり、友達と遊べるSNS機能も搭載しています。

月ごと週ごとの新たなミッションをクリアして遊園地レベルを上げていくと、より多くの報酬がゲットできる施設をサクサク拡張できます。

3Dアトラクション

200種類以上のアトラクションや装飾、レストラン、お店などを選んで思いのままの遊園地を作り出せます。

全アトラクションはリアルな3Dグラフィックで表現されています。

指一本で作れるローラーコースター

本作特有のビルダーを使うと、いろんな種類のローラーコースターが簡単に作れます。

一本の指だけで列車、駅、トラックをシンプルで簡単にカスタマイズでき、30色以上選べられるので好みの色のコースターも配置できます。

充実したカスタマイズ機能

道路、フェンス、装飾など使用し、パーク内にテーマに沿ったゾーンも自由に編集。

30種類以上の色からアトラクションの色も変えられます。

運営管理も簡単

ゲスト満足度、公園バリュー、収入を最大限上昇させ、世界最高のアミューズメントパークを目指しましょう。

入場価格を設定した後、キャンペーンを実施して新規ゲストを誘致→パークの会計から訪問者の感想まで直観的に分かりやすくなっているので運営管理がとても楽です。

カードコレクション

一般、レア、エピック、レジェンダリーの希少性を持つ700枚の様々なカードコレクションを完成させ、世界最高のアミューズメントパークにしましょう。

レベルを上げるとロックされていたカードが解除、入手できるカードの種類も増えます。

新しいカードは毎日ミッションをクリアしたり、ショップで購入できるようです。

世界と繋がるソーシャル機能も

Facebook連動で、海外に住んでいる友達が作った公園に訪問したり、持っているカードをトレードしたりできます。

他のプレイヤーと季節ごとのイベント楽しんだり、自分だけのコースターを自慢したり、より難しい設計にもチャレンジしましょう。

関連画像一覧

RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版の事前登録情報その二 RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版の事前登録情報その二 RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版の事前登録情報その二 RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版の事前登録情報その二 RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版の事前登録情報その二

RollerCoaster Tycoon Touch 日本語版事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


放置魔王 配信日と事前登録の情報

$
0
0

放置魔王 株式会社エグゼがおくる新作「放置魔王」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

放置魔王の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年3月下旬予定となっています。

事前登録情報

現状ありません。情報が公開され次第、追加いたします。

事前情報まとめ

配信日 2018年3月下旬予定
配信会社 株式会社エグゼ
ジャンル 放置系RPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
公式サイト 現状なし
公式Twitter 放置魔王 公式Twitter
放置魔王事前登録2

スキマ時間でできるファンタジー放置系RPG!

放置魔王 放置魔王 放置魔王 「放置魔王」は、スキマ時間でできるファンタジー放置系RPGです。

カジュアルRPGですが、すべてのキャラクターがフルボイスで喋ります!

魔王になって放置とタップ、魔王スキルを駆使して世界征服を目指しましょう。

モンスターを強化&進化

獲得した魔力でモンスター達をレベルアップ。勇者達が治める国を攻略しましょう。

魔導研究所で進化アイテムを作成し、モンスター進化で魔王軍をさらに鍛えます。

アイテム

戦場の宝箱からアイテムゲット!

モンスター強化や進化素材など、すべてのアイテムをコレクションしてみましょう。

おしおき

捕えたキャラはおしおき部屋で調教!

すべてのキャラを魔王のしもべとして屈服させましょう。

CVメンバー

横田和輝 伊藤あすか 中条智世 高橋春香 吉田幸代 新井慶太 (敬称略)

放置魔王事前登録2

株式会社エグゼの別作品

ゾンビ学園からの脱出

放置魔王 「ゾンビ学園からの脱出」は、霊感女子高生を操って深夜の学校を探索する謎解き・心霊アドベンチャーだ。

悪霊に連れ去られた妹の「りな」を救うため、深夜の学校に足を踏み入れた主人公……。

そこは、朝の賑やかな姿からは想像できない、この世のものではない異型の怪物の巣窟となっていた。

番号がふられたステージを選択し、謎を解いて物語を進めよう。

3Dステージではスワイプで視点を自由に切り替えることができ、気になるところをタップすると2Dの詳細なグラフィックが表示される。

気になるところを調べたり、アイテムを拾ったり、暗号解読のナンバーキーを入力したりと王道的な謎解きを楽しみながら、妹の行方を探してみよう。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

FFXV本編をスマホで完全再現!デフォルメキャラにフルボイスが序章無料で楽しめる!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリをご紹介!

本日おすすめするアプリは、スマホに最適化されたファイナルファンタジー最新作『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』。

FFXV本編をスマホで完全再現。手のひらに広がる「15番目のファイナルファンタジー」

FFXV PE

本格3DアクションRPG×MOBAが楽しめる!

PS4で発売された「FF15」本編と同じ物語を、デフォルメされたキャラクターながら美麗なグラフィックとほぼフルボイスで楽しめる。

デフォルメされたとはいえ、背景の描き込みは相当美しい。FF7より綺麗だ、といったら怒られるだろうか。

最新作であるFF15を序盤無料で体験できるのは十分すぎる破壊力だ。PS4で遊んだことがないユーザーも遊んだユーザーも新鮮に、かつ気軽にプレイできるだろう。

なお価格は序章であるCHAPTER1が無料。それ以降はチャプターごとにアプリ内課金をする形となっている。でも安い。

CHAPTER2-3:各120円 CHAPTER4-10:各480円 全CHAPTERパック:2400円

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

天体観測や残酷な天使のテーゼなど知ってる曲がたくさん!『バンドリ!』が音ゲーになって登場!

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリをご紹介!

本日おすすめするアプリは、キラキラした少女たちがバンド活動を行う本格リズムアクションゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』。

天体観測や残酷な天使のテーゼなどカバー曲多数かつ「無料購入OK」!完成度の高い新生代リズムゲーム

バンドリ

放て!響け!明日へ走りぬけて「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」

「シュガーソングとビターステップ」や「紅蓮の弓矢」、「READY STEADY GO」や「天体観測」まで。

初期収録曲は50曲以上! 有名アニソンや聞きなれた名曲のカバーをキミの手で演奏できる。

しかも、曲の購入はゲームの進行で「音色のクリスタル」を入手すれば無料で買えてしまう、リズムゲームとして完成されたシステムを採用している。

さらに、5つのバンドとそのメンバーごとに書き下ろされた膨大なストーリー、バンドガールの育成も思う存分楽しめるゲームだ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

坂本真綾や沢城みゆきなど超豪華声優陣が息を吹き込む!40体以上のキャラを操作して戦うスマホMOBA『ディンクラ』

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリをご紹介!

本日おすすめするアプリは、リアルタイム通信による最大5人対5人のチームバトルが楽しめる、対戦ファンタジーアクションRPG『オーディンクラウン(ディンクラ)』。

★5のキャラも無料で入手可能!ファンタジーRPGの王道感とオンラインバトルの戦略性をカジュアルに楽しめる3DアクションRPG

オーディンクラウン

本格3DアクションRPG×MOBAが楽しめる!

3DアクションRPGのようなキャラデザや操作性でありつつも、最大5on5でオンライン対戦ができるのが最大の特徴。

お互いの陣地を奪い合い、敵の裏をかき、スキルや強化のタイミングがものをいう。

多様な攻撃、スキルで戦う40体を超えるキャラクターたちを強化、育成を行っていく。マップによってルールも違うため、一筋縄ではいかない。

特筆すべきは、ゲーム内通貨でレアキャラや武器も入手可能だということ。つまり、時間さえかければ誰しも無課金で全キャラを使えるのだ。これは…凄い話だぜ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

今度はウォリアーとなって大暴れ!タワーディフェンス風の無双アクションRPG!「I Am Warrior(アイアムウォリアー)」

$
0
0
I Am Warrior もう、この厨二心が熱く燃え上がるウォリアーの勇士!たまらん!

二刀流で群がる敵を無双する!ウォリアーとなってTDの世界でアクションRPGだ!

「I Am Warrior」は、アイアムアーチャーアイアムウィザードの流れをくむタワーディフェンス型のアクションRPG
プレイヤーは長剣二刀流のウォリアーとなり、スキルを駆使して仲間を召喚しながらTDの世界で敵を無双していく。
操作もかなりアクション的で、左右への移動と、攻撃・スキル・緊急回避・ジャンプを駆使して大立ち回りを繰り広げられる。

明らかにスペックの違う主人公補正!

I Am Warrior 世界観すら違うと思えるこの強さ!
アイアムアーチャーの時は、他の兵士より出来ることが豊富なただの弓兵といった感じだったが、このウォリアーは明らかにスペックが違って超強い
例えるなら一般的なファンタジーの世界に迷い込んだドラゴ〇ボールの孫〇空のような存在だ。
ビームみたいな巨大な剣を振り下ろしたり、空中で連続斬りを繰り出したり、そのうちデカい気の塊でも放出しそうな勢いだ。

ウォリアーだけでなく部隊も強化・召喚!

I Am Warrior 共に戦う仲間もレベルアップしよう!
これまでのアイアムシリーズ同様にタワーディフェンスの形式になっているので、主人公だけじゃなく部隊編成も楽しめる。
本タイトルでは、編成された部隊メンバーにより召喚コストが変わってくるのが特徴で、コストの高い兵士ばかり編成すると召喚コストを稼ぐのが大変になってしまう。
かなりアクションが優先のシステムではあるものの、部隊との連携を考えるシステム面では戦略的でもある作品だ。

「I Am Warrior」の魅力は、1人でも軍団でも戦える無双感

I Am Warrior スキルをぶっぱなして敵をまとめてやっつける快感。
これまでのシリーズ同様に、召喚した部隊をサポートする立ち回り方もできるが、強力なスキルと、無敵になれる緊急回避を利用すれば1人でも戦えるのが魅力。
連携を考えた立ち回りをする場合、サポート向きのスキルを多目にセットしておけばいい。
相手を打ち上げるスキルなんかは、仲間が空中コンボを手伝ってくれる優秀なスキルだぞ。

ウォリアーをレベルアップして敵陣を切り開く!

I Am Warrior どんなウォリアーに育成するか?ソロ向き?連携向き?
育成の方針によってかなり違った感じのウォリアーに育成していける。
アクションが得意な人は是非、攻撃力スキルメインに強化してソロで立ち回れる主人公を目指してみて欲しい。
ただし、エンドレスモードの攻略を考えると連携も重視しないと厳しいので部隊も強化していこう。

多彩なスキルでド派手に立ち回れ!

I Am Warrior 多種多様なスキル。
シリーズの中でもスキル習得が楽な本タイトルでは、やはりスキルをメインに立ち回るのが楽しい。
使いやすいスキルを見つけ出して、とことん強化してド派手に立ち回っていくと、かなり無双系のワクワク感を味わえるぞ。

ゲームの流れ

I Am Warrior
あいかわらずナイスバディなウィッチちゃんが今回もガイド役。
操作する対象は基本的にはウォリアー1人というタワーディフェンス(?)。
 
I Am Warrior
長剣二刀流という中二病テイスト漂うウォリアーさん。
とにかく強く、立ち回り次第では味方を出撃させなくても勝ててしまうほどだが、けっこうテクニックはいる。
 
I Am Warrior
味方と連携することで真価を発揮できる局面も多い。
ここはオレに任せて、お前たちは拠点破壊に専念しろ!ってカッコイイシチュエーションも。
 
I Am Warrior
主人公であるウォリアーを強化することはもちろん、兵士たちも強化しておけば盤石。
編成も自由にできるので、自分の立ち回りに合わせたメンバーを召喚できるようにしておこう。
 
I Am Warrior
ステージモードで強化して、エンドレスモードで腕試しだ!
キミの育てたウォリアーと部隊の強さは!?

「I Am Warrior」の攻略のコツ

I Am Warrior 局面に合わせたスキル選択が重要。
まず、ウォリアーのスキルは3つ編成できるので、特性の違うスキルを入れておくようにしてみよう。
1つは持続性のあるもの、1つは範囲・または威力優先のもの、1つは対空性能のあるものが入っていると理想だ。

序盤は2つ目のスキルのレベルアップを!

I Am Warrior とにかくスキルを試してみよう。
全てのスキルは使ってみて、その動きと威力を確かめておくことが基本になる。
序盤のおススメは2つめのくるくる回るスキルで、威力は弱いが持続性があり、敵の中心で使うと仲間のサポートになるので、レベルを上げておくと便利。
ただ、スキルの発動中は緊急回避ができないので、体力が少ない時に無理して前線で使わないように!

空中の敵には要注意!

I Am Warrior 空中から飛び道具で攻められるのが一番厄介!
あくまで主人公は戦士なので、遠距離攻撃は通常は苦手となる。
なので、遠距離ユニットには緊急回避で接近して先に殲滅しておくなどの対処が必要だ。
その中でも空中の敵に対してはジャンプ攻撃や対空スキルなどでの難しい対処が必要になるので、早めに味方の空中ユニットを出撃できるようにしていこう。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images