Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

内田真礼や上坂すみれなど人気声優によるボイスも収録!圧倒的バッサり感満載の三国無双系3DアクションRPG「三国BASSA!!」

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『三国BASSA!!』。

三国BASSA!!

三国志の題材にした魏・呉・蜀の英雄たちが続々と参戦!

上坂すみれさん、内田彩さん、内田真礼さんなど人気声優によるボイスを収録しており、個々に2Dイラスト・3Dモデルも用意されているぞ。

 

さっそくランキングをチェック!

1

バッサリ感を味わう!無双系の3DアクションRPG!

「三国BASSA!!」は、お気に入りの三国武将と一緒に乱世を駆ける3DアクションRPGだ。

敵を勢いよく斬る表現「バッサをテーマにした無双系のバトルアクションを搭載!

迫力の必殺技を叩き込み、バトル中に操作キャラを切り替えて追加攻撃を発生させ、並みいる敵をバッサバッサと倒しまくろう。

    おすすめポイント

  • 群がる敵をばっさばっさと斬り刻む爽快なアクションを楽しめる!
  • オリジナルシナリオを収録し、マルチプレイにも対応。遊びの幅が広い。
  • カットインやエフェクトにこだわりを感じる必殺技、キャラ切り替え時の追加攻撃がかっこいい!

プレイした感想

  • 星5

    戦闘のテンポがよく、グラフィックが綺麗!

  • 星5

    声優陣が豪華です。あとキャラクターも、自分は好きです。ガチャも楽しめてます。

事前登録報酬として20回分のガチャチケット、星4武将の「張紘」、星4弓武器、宝玉を200個程度を獲得できる!

2

ついに配信されたFFの「マルチプレイアクションRPG」

FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)は、FF最新作のマルチプレイアクションRPG。

黒魔導士や白魔導士、竜騎士などFFシリーズのジョブキャラでパーティを編成し、仲間と共に強大な召喚獣と戦っていく。

    おすすめポイント

  • モンハン風のアクション性の高いバトル。操作性もストレスなし。
  • 多彩なジョブでプレイすることで戦略性の高い戦闘が可能。育成要素も豊富。
  • オンラインで他のユーザーと戦うことにより、更に高揚感が増す。

プレイした感想

  • 星5

    グラフィック、操作性、スピード感は他と比べても抜群に良いです。オート機能も有り、素材やミッションの為に周回するのはオートで、新ステージは手動と使い分けれます。

  • 星5

    最初のガチャで星5でました!しかも5つの装備を揃える事がでました。ゲームの内容も面白いです! これからのイベントに期待してます。

コンシューマレベルの作品を目指して作られたであろう意欲的な作品なのに基本無料はスゴい!

3

2つのモード×ヒーロー×精霊の組み合わせで遊び方が変わる!

「光と闇の対決 ~輪廻のFight Song~」は、相剋の世界で繰り返す光と闇の戦いを描いたファンタジーMOBAだ。

ファンタジーアニメ風の3Dキャラモデルを採用した多彩なヒーローを選び、育成が可能な「精霊」をセットして他プレイヤーと戦場へ!

5人vs5人でタワーを壊しながら陣地を占領していく王道のバトルアリーナモード。

3人×4チームがキャラの討伐数を競うチームバトルロイヤルモードを搭載した大作だ!

    おすすめポイント

  • 2つモードがあり、同じキャラを使っても立ち回り方がまるで違ってくるのがおもしろい。
  • ヒーローの数が多く、精霊との組み合わせでとれる戦術も多い。
  • 人気声優のボイスも収録されている。

プレイした感想

  • 星5

    内容としては 非常に楽しませてもらっています。 まだ配信開始したばっかりなので ラグが時々ありますが今後の改善に 期待してます。あと運営さんが親切!

  • 星5

    かなり操作性がいいと思う。また、購入するタレントの幅が広いのも魅力的で、戦術の幅も広がると思う。

GWイベント開催中!豪華ログボも見逃せない!


優しい世界に、涙がポポロ。名作シリーズが3Dで甦った“愛と友情”のドラマチック×アクティブレーンバトルRPG「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~」

$
0
0
ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲お馴染みの必殺技に、ガミガミ魔王の巨大ロボ!?

時を越えて動き出す、ピエトロとナルシアの新たな物語。

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~(PoPoLoCrois)』は、初代PS時代から続いてシリーズ8作目となる、剣と魔法のファンタジーRPGだ。
時系列的には「物語2」から3年後、「PS2版はじまりの物語」より前にあたり、ナルシアと婚約を決めた18歳の青年ピエトロ王子が主人公となる。
スタート特典でSSR確定+約25回もガチャが引けるし、童話のように柔らかな世界観と、テーマを込めたストーリー性は健在。
さぁ、心温かくて懐かしい旅に出よう。

半ターン制で流動的なコマンドセットバトル

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー こういうシーン見るだけで胸がいっぱい。▲
戦闘はリアルタイムに進行し、行動ゲージが溜まったキャラを、画面上部の「アクティブ・レーン」にエントリーさせると攻撃だ。
レーンは「特殊パネル」があり、行動して取ったキャラは「HP回復」「必殺ゲージ増加」といったプラス効果をゲットするので、敵に奪われぬよう予約しよう。
更に「陣形」によって、斬・突・打・遠などの属性に応じた攻撃範囲が異なり、「順番」と「巻き込み」を上手く操るのがカギとなるぞ。

拡張性を含んだキャラ育成システム

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー 工夫次第で個性を発揮できそうだ▲
キャラはそれぞれ行動速度といった「ステータス」や、ゲージを溜めての「必殺技」、育てていけば特殊スキル「戦術」を覚える。
装備枠の「アクセ」は素材から生産することで、敵の防御力を貫通したり、味方ダウン時に強化など、自由な特性をカスタマイズできる項目だ。
クエストに連れて行っても経験値は貰えないけど「エピソードレベル」が上がって、全員個別に用意されたシナリオ「ブレイブストーリー」を読めちゃうぜ。

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~』は、思い出を蘇らせる懐かしさ!

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲初々しい2人や、変わらない仲間も。
子供を授かるのは確定してる2人だけど、婚約直後の関係をクローズアップするのは初? いつもの旅に微笑ましさと、年相応の悩みがプラスされている。
「ドン&ゴン」の兵士コンビは隊長に昇格し、おてんばな「ジルバ姫」はセクシーなお姉さんになってたり、色んなキャラが少し成長した姿で登場するのも楽しみの1つ。
頭身も上がってデザインは今までと違うが、3Dアニメーションによる表現力はパワーアップ。会話毎に身振り手振りがあってゲームらしい演出がイイ。
多様な種族が住まう世界観、暗躍する巨悪、どこか心に染みる物語と、根底部分からは「ポポロらしさ」を感じ取ることができた。
イベント数は900超え、配信時点のストーリーだけで24時間分は遊べるとのことでボリュームもたっぷり。最高です。

ポポロでは異色の多人数同時バトル

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲合計ダメージを多く与えた船団の勝利。
ゲーム性は同社の「オルサガ」と類似しており、育てたキャラは最終的に「船団戦」という1日2回の「20人vs20人」対人戦で活躍させられる。
これは真の強者が成り上がるエンドコンテンツとなっていて、従来のシリーズにはなかったオンライン上で競い合うモードだから毛色が違う。
元作品からして雰囲気やストーリー重視だったし、オマケ要素と割り切ったほうがファンとしては楽しめるだろう。他は十分「ポポロ」してるので。

スマホRPGとしてのやり込み性は高そう

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲もちろん新オリキャラも登場、全員ボイス付き。
被りを入手したキャラは「限界突破」に使えるが、これは報酬などから手に入る汎用素材でもオッケー。1人ゲットすればMAX強化可能な仕様
ガチャのSSR確率は4%とそこそこ高いし、最高レア確定のオマケが付いたりもするから結構引けちゃう。イベント報酬でSSRも手に入るし。
ストーリー攻略の難易度も序盤はずっと優しかったし、スタートダッシュ特典も満載なので、ソロモードを遊ぶのは快適そうだ。

ゲームの流れ

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
プロローグ。妖精王メディアからの招集をうけ、新天地を目指すピエトロ王子とナルシアの2人。
「2」とPS2新シリーズとの狭間だから、妹エレナも10歳の姿で登場したり、シリーズの補完的立ち位置がいいね。
声優さんもアニメや新作準拠でシックリくるし、3Dキャラの寸劇はJRPGらしくて好感触だ。一部改悪されたキャラもいるが……。

 

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
雨の降らない地域で悪事を企てる人物、「氷の魔王」というワードも出てビックリ。
ファンタジー一色じゃなくて文化の多様性とか、ストーリーにはちゃんとポポロっぽさが残っててうれしいなぁ。
まあ頭身を上げた大人デザインは今までと少し違うけど、ずっと“消化・挑戦したかったこと”らしいので受け入れるしかない。

 

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
バトル画面。こちらはオートに任せてもいいし、自分でマスや範囲をとって有利に戦うことも可能だ。
スピードは普通だが演出が小気味良く、バトル感を味わえるテンポが合っている。
ただ、3Dシリーズ定例のロード問題は少し長めかな……惜しいな。ドット版も見たかった。

 

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
ギルド機能にあたる「船団」。メンバーを募って船を強化、時間指定で「船団戦」に挑める。
恐らくポポロの物語とは合わないが、対戦コンテンツに触れるのが新鮮でハマれる人もいるかもしれない。ポポロって幅広い層から愛されてるし。

 

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
正直不安要素はあるけど初代からのプロデューサー山元 哲治氏とガッチリ組んでいるということで、今後も期待はしたい。
現状はソロモードに絞って遊べば優しいRPGになってそうなので、ストーリー派なら満足に遊べるハズだ。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛~』序盤攻略のコツ。

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー ▲王子もイケメンになったなぁ…。
まずは石回収がてらに2章2話までストーリーを進め、コンテンツを開放させていこう。AP消費ゼロ&獲得資材ボーナス期間もある。
SR「ナルシア」は達成報酬から複数枚ゲットでき、簡単に限界突破させられるので序盤チームの回復役として育てておきたい。

相性の良いキャラ配置を組もう

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
パーティにて編成する「陣形」は、相手の属性を見て変えることで被弾率を下げられる。位置によって有利不利があるのだ。
例えば「戦士の陣」なら前衛後衛の2人が死なない限り、真ん中の横一列をまとめて攻撃されることは無いから「斬・遠」属性相手は優位に立てる。
後半に各コンテンツから手に入れた新種は「攻撃力」「エピソードポイント」UPといったボーナス効果付きもあるので取りに行きたい。

高難易度では「追加効果」と「範囲」を活かすべし

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 レビュー
バトル時の「レーンパネル」効果はデカく、ザコWAVEでは攻撃せず敵に殴られようとも当たりマスを待つほうが効果的な場面もある。
操作が慌ただしいと感じたら「再生速度」を下げて、確実にマスを狙って行こう。攻撃範囲も最適なキャラから動かしたい。
ボスWAVEなどダメージを伸ばしたい時は最短入力でOK。「コンボ」になって火力倍率にボーナスが付くし、行動の回転率も上がる。

桁違いの迫力!netmableの新作はRPGのごとき戦闘&ストーリーも堪能できる第一級建国MMOだ!「アイアン・スローン(Iron Throne)」

$
0
0
アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲大迫力のイベントとバトルシーンは並のストラテジーとは格が違うぜ。

覇者の王座“アイアンスローン”を手に入れろ!

アイアン・スローン(Iron Throne)は、目を見張る美麗グラフィックと、RPG要素の強いイベントと戦闘が熱い超級建国シミュレーション。
城を築き、兵を鍛え、英雄たちを運命の戦場へと送り出し、世界中のプレイヤーたちと戦い、討ち倒し、王国の覇者を目指す!

オンラインもオフラインも熱い!

アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲3Dで繰り広げられるバトルの重厚感はPS3レベル。
オフラインでとことん遊べるストーリーモードが出色の出来。迫力の戦闘シーンをまずは堪能してもらいたい。
育成・強化などはRPGを踏襲しており、リアルタイム召喚や魔法もある。建国シミュレーションにしてはイベントや戦闘に力が入りまくっている。いい感じだ。

優雅なイベントシーン。最近のストラテジーの中では抜群の出来。

アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲雄々しく飛び立つドラゴン!この胸の高鳴りをなんと呼ぶ!
リアルタイムストラテジーとしては文句一つないユーザビリティ。日本語翻訳もほぼ完璧。4倍速プレイもあるしガンガン進む序盤は爽快極まりない。
そして、ファンタジーな世界観を掘り下げるストーリー演出・ムービーが極めて美しい。このクオリティで某「新たなる王国」をプレイしたいと思ってしまったほどだ。

アイアン・スローン(Iron Throne)の魅力は美麗グラ&他のストラテジーにはないRPG的な演出!

アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲この引かぬ・媚びぬ・省みぬゴツいグラ!洋ゲー好きにはたまりませんな。
さすが「リネージュ2」「セブンナイツ」「ナイツクロニクル」といったA級タイトルを繰り出すNetmarble。無限に量産される●●風の建国ストラテジーとは覚悟や決意が違う!
ハイクオリティなグラフィック、オン/オフライン双方で豊かに用意されたバトルモード、そして重厚なストーリーを盛り上げるムービー。奥深い育成も勿論実装。RPG好きにも届くべきだ。というか、もはやRPGだ!

オフラインでも十分すぎるくらい楽しいストーリーモード

アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲オフラインのストーリーに相当する「次元戦」。気合はいりまくりだ!
この手の建国シミュレーションは、だいたい序盤は面白い。だが、施設をガンガン強化して、本来の目的を忘れちゃいがちになってしまう。
だがオンラインで戦うストラテジー要素の他に(それも十分なクオリティ)、ストーリー、そして大迫力バトルを堪能できるオフライン要素を実装。一騎打ち、モンスターを召喚、魔法、どれも一流のRPGのようだ。

建国ゲームとしても超一級クオリティ

アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲グラフィック・操作性、どれもよし。
今まで従来の建国シミュレーションとの差異ばかりを語ってきたが、本来のリアルタイムで行われるオンラインバトルも落ち度なし街を歩けるタウンモードも実装。むしろグラフィックも育成項目の充実も、頭一つ抜けている感すら覚えた。
流石の美麗グラのため、ローディングはやや長く、若干端末によってはカクつきそうな雰囲気もあったが、これはPUBGに疲れた時に長く遊べそうだぜ!?

ゲームの流れ

アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像
光と闇の最終決戦からスタートする。チュートリアルでバトルの方法を学ぼう。
しかし本当にスマホゲームのグラフィックは日進月歩だな。
 
アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像
従来の建国ゲームのように次々と施設をつくって資源を生産できるようにしていこう。
こまったら画面左下の「NEXT」をタップすれば次にやる目的のところまでジャンプできて便利だ。序盤はそこを連打することになるだろう。
 
アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像
大絶賛してやまないストーリーモード。これがあるから頑張れる。
ただクエストを進めるだけじゃなく、ちゃんと物語が描かれるのが熱い。
 
アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像
建国ストラテジーとしても親切・明朗・ボリューム抜群で文句なし。
しかし、無限に国が広がっているっていうのはちょっと不思議な気分だよな。

アイアン・スローン(Iron Throne)攻略のコツ

アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲ヒーローユニットの強化が勝敗を決する!
もちろん序盤はチュートリアルのごとく施設を建設して国の増強を図ろう。ある程度のレベルまでは待ち時間はかからないのでスムーズだ。
オフラインでもオンラインでもヒーローユニットのレベル上げと武器強化が重要になってくる。経験値アイテムをもらったら誰かに集中して使ってもいいかも。
 
アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲練兵も怠ってはいかんざき。

ギルドに入れば恩恵がいっぱい

アイアン・スローン(Iron Throne)レビュー画像 ▲あと領主スキルをAP使って解放すれば戦力アップ。
ギルドにあたる「連盟」にはなるべく早めに加入したほうが様々な恩恵があるしオススメ。日本のユーザーが集まっている連盟もあるチャット機能もあるでよ。
あと最後になったけどレベルアップして獲得するAPを使い領主のスキルを解放していけば国政・戦闘ともに有利になっていく。ま、ともあれ迷ったらクエストをガンガンこなしていこう。序盤は。

「FF14」級ネトゲが外出先でも楽しめる!驚愕的グラを360°フリーアングルで堪能するアクションMMORPG「TALION the DRAGON BLOOD(タリオン ザ ドラゴンブラッド:β版)」

$
0
0
TALION the DRAGON BLOOD レビュー ▲描写力が家庭用ゲームのソレだよ……。

光か、闇か。異なる正義に尽くして終わりのない冒険へ出よう。

『TALION the DRAGON BLOOD(タリオン ザ ドラゴンブラッド)』は2つの「連盟」から所属国を選び、キャラを育て上げていくフル3DオンラインRPG。
ストーリーやダンジョン攻略といった1人用モードの他、「国家 VS 国家」に分かれての大規模バトルが特徴だ。
6/5まで開催予定のオープンβテストとして誰でも先行プレイできちゃう。スマホネトゲの最先端をいち早く体験しようぞ。

高低差のあるフィールドで大冒険

TALION the DRAGON BLOOD レビュー ▲画面を覆うボス!カメラズームもできる。
スティック移動とボタン攻撃による仮想パッド操作で、自由に走りながら探索も戦闘もシームレスに移行。
戦闘ならエリアごとに野生モンスターが生息していてレベル適正に合った種類を狩りつつレアドロも狙える。
移動時には「騎乗ペット」に乗っての高速移動や「ジャンプ」も出来るから、ちょっとした楽しみを加えてくれるぞ。

2つの勢力から選べるキャラクリエイト

TALION the DRAGON BLOOD レビュー
所属する連盟を「イージス」または「バイデント」から選び、次に3つの種族(ジョブ)を決めてから自キャラ作成。
それぞれが「光」と「闇」をモチーフとするだけでなく「派閥争い」や探索可能な「マップエリア」などゲーム上の要素でも差異点として表れる。途中で変更もできない。
クリエイトモードではアバターの外見を、身長・鼻の長さ・脚の太さ・バストサイズなどパーツ単位で細かくいじって調整できるぞ。

『TALION the DRAGON BLOOD』はスマホネトゲとして段違いのクオリティが魅力!

TALION the DRAGON BLOOD レビュー ▲常時同じモデリングだから違和感ない。
3Dグラフィックの美しさは特筆級で、ムービーシーンと通常プレイ画面の境界線が分からないほど。
更に没入感を高めるのが360°自由に見回せるフリーアングル機能だ。視点を固定せずカメラが動き回るからアクションの迫力は数段アップ。
キャラの表情、風になびく草木、太陽から伸びる逆光といった細部の作り込みも素晴らしくてファンタジー世界の質感がダイレクトに伝わってくる。
「FF14」「TERA」といったPCで遊べるMMOタイトルと比べても遜色なくて次世代機へ進化したような出来栄えを魅せてくれた。

便利な全自動モードで快適なゲームライフ

TALION the DRAGON BLOOD レビュー
スマホネトゲでは必須となったボタン1押しでのフルオート攻略機能もあるよ。戦闘も移動もぜーんぶやってくれる。
採取ポイントから一定数アイテムを集めろ系の面倒っちいクエストも楽々進むから一度慣れると必要不可欠になっちゃう。
メニューを開こうが継続するのもポイントで、新装備を拾った時なんかも性能を見ながら品定めできるぜ。

多彩なコンデンツを遊び尽くそう

TALION the DRAGON BLOOD レビュー ▲パッシブスキル習得で個性付けよう。
育成システムはMMO系のハクスラ風となっていてガチャ・敵ドロップ・報酬から得たアイテムは別々の性能を持つ。極めるのに時間掛かりそう。
一定時間ごとに湧き出る「ワールドボス」を協力して討伐したり、連盟対抗での「占領戦」「チームデスマッチ」などゲームモードも豊富だ。

ゲームの流れ

TALION the DRAGON BLOOD レビュー
プロローグでは家庭用ゲームでもムービーシーンにされそうな飛空艇での展開が繰り広げられる。
序盤は容量軽減でプリレンダリングだが以降はずっとリアルタイム描写。大手はやっぱスゲーな。
テスト版は課金要素がないけど正式サービス時にデータは引き継がれないので注意。

 

TALION the DRAGON BLOOD レビュー
移動画面。「リネレボ」に無かったフリーアングルによる立体的な空気感にワクワクさせられる。
画質設定を最高クラスにしてもサクサク動いて、スマホが発熱しにくいのも嬉しい。
対抗馬としては「黒い砂漠」のスマホ版になりそうだけど国内版はあまり音沙汰無いしなぁ……。

 

TALION the DRAGON BLOOD レビュー
バトル画面。大技は危険チッ対が表示されて回避アクションも取れる。
アクション要素は高くないがスマホネトゲならこれぐらいで丁度良い。
何よりスピーディかつパワフルなコンボは見ていて爽快。

 

TALION the DRAGON BLOOD レビュー
装備画面。セット効果やランダムオプション(属性)の「継承」ができる様子。
テスト版は課金要素が無かったので、リリース版ではガチャとのバランス調整が気になるところだ。

 

TALION the DRAGON BLOOD レビュー
「連盟」により全員を分けるのもユニークで今後開放されていくモードで差が出てきそう。
とにかくゲームクオリティが凄いので大作好きはゼヒ、格の違いを遊んで感じよう。

『TALION the DRAGON BLOOD:TTDB』序盤攻略のコツ。

TALION the DRAGON BLOOD レビュー
まずは画面真ん中右にある[メイン]クエストを攻略してストーリーを進めよう。戦うよりも大量のプレイヤー経験値を稼げる。
序盤のうちは強化せずともサクサクいけるからレベル差的に詰まるまで集中で遊びたい。「デイリークエスト」もついでに。
雑魚エリアで放置しても一応稼げるけど時間効率は良くないから完全放置用、もしくはドロップ狙いとして考えよう。

消費アイテムによるプラス効果を活用しよう

TALION the DRAGON BLOOD レビュー
ゲーム内マネーで通常ショップなどから買えるアイテムには回復・バフといった強化状態が付くものもある。
中でも「マジックストーン」は火力を一定時間15%アップさせたりと有用な種類が多いから買ったり生産して常備すべし。
「ポーション」なら敵の強さに合わせて消費するタイミングを決定。回復量が低いタイプは早めに使うよう設定したい。

フィールド探索にあたってペットは必須

TALION the DRAGON BLOOD レビュー ▲ペット自体の装備強化もできる。
プレイヤーレベル9ぐらいで受注する「古い武器の回収」って収集クエストをクリアすると騎乗ペット「馬」が貰える。
移動は速いしステータスUPにもなるしジャンプ楽しいと捗るので、とりあえずここまでは遊んでみてほしい。

デッキ編成&パーティプレイのカードバトルRPG!アメリカンヒーローになって悪を倒すチームを作り上げよう!「Battlehand Heroes」

$
0
0
Battlehand Heroes 正義の鉄拳を食らわせろ!

アメリカンヒーロー×カードバトル×RPG!デッキを組んで技を繰り出せ!

「Battlehand Heroes」は、カートゥーン風ヒーローになって悪と戦うカードバトルRPG
3Dモデリングのヒーローがダイナミックなアクションで戦うバトルは、手札のカードを選択して使っていくターン制のシステムになっている。

デッキ編成にカード強化!TCGのようなカードバトル!

Battlehand Heroes デッキを強化していこう。
戦闘中の手札は事前にデッキ編成・強化したものから配布される。
攻撃カード補助カードなど多彩なカードがあり、それぞれ必要ターン数が設定されているのがポイント。
大技になるほど使った後の隙が大きくなるので、状況に応じて手札を選択するというTCGのような戦略が必要になるバトルシステムだ。

ヒーローらしい見せ場にコミカルなキャラクター!

Battlehand Heroes かっこいい必殺技でトドメだ!
キャラクターごとに必殺技用のゲージが存在し、カードとは別に一定ターン数が経過するとド派手な必殺技を放つことが可能。
技はもちろんだが、カートゥーンならではの表情の大きな変化アメリカンなノリなどがコミカルなキャラたちの魅力を惹き立ててくれている。

「Battlehand Heroes」の魅力は、アメコミ特有のキャラとTCG風システム

Battlehand Heroes TV放送のような演出。
全体的な演出は冒頭からもわかるがTV放送を意識したものになっている。
襲撃される街にどこからともなく登場して悪漢と戦う正義のヒーロー!カッコイイ演出が満載だ。
日本のアニメで言うと「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」のような演出と言えば分かりやすいだろうか。

個性的なキャラごとのデッキ編集!

Battlehand Heroes 全員のデッキを強化しよう。
デッキの編成は各ヒーローごと別々のデッキになっていて、強化なども全て個別に行うようになっている。
火や木といった属性に、攻撃メインであったり回復や防御など補助メインといったデッキの特性を上手く使い分けていこう。
チームとしての強さは全てデッキ編成にかかっている。

ヒーローらしい必殺技の数々!

Battlehand Heroes マスクの表情がおもしろい!
キャラの特性はデッキだけではなく個々の必殺技にも表れている。
こちらは強力なだけでなく、設定に深くかかわる演出となっていて主人公である火属性のMr.サンシャインはゲッタービームのような熱線を放つ必殺技になっている。
他にもスピリチュアルな魔術に長けたキティカルマは、召喚術になっていたりキャラ性がバリバリに押し出された技だ。

ゲームの流れ

Battlehand Heroes
街にピンチが訪れた時、颯爽と登場するのがヒーローってヤツさ!
カメラに映ったのはMr.サンシャインだ。
 
Battlehand Heroes
戦闘は手札のカードで技を繰り出す。
大技ほど隙が大きくなるので注意だ。
 
Battlehand Heroes
ミッションをクリアして報酬をもらっていこう。
デッキも強化して強敵に備えるぞ。
 
Battlehand Heroes
仲間も増えてチームとして敵に立ち向かう。
キャラごとにデッキが違うのでしっかりと編集しておくべし。
 
Battlehand Heroes
やっぱり人数が増えると格段に強くなるな。
この調子で仲間を増やしてヒーローチームとして平和を守っていくぞ!

「Battlehand Heroes」の攻略のコツ

Battlehand Heroes バフ効果は正義!
強力な攻撃カードはが大きく、そればかり使用していてもピンチを招く結果となる。
そこで序盤は特にキティカルマ補助系カードを有効に使っていくといい。
防御力を上げるカードは手札に来たら即使う!という心構えで戦ってみよう。

もっとも使うカードから強化!

Battlehand Heroes 打撃も正義!
デッキの強化は、使用頻度の高いカードから強化していくようにしてみよう。
の少ない攻撃カードや回復系カードなどがおススメだ。
また、合成で作られたカードは優先して強化しておくと切り札になるはず。

デジモンリアライズ(デジライズ) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

デジモンリアライズ

バンダイナムコエンターテインメントがおくるスマートフォン向けの新作友情進化デジモンRPG『デジモンリアライズ(デジライズ)』のゲームシステム、事前登録方法や特典、最新情報について紹介していきます。

デジモンリアライズの事前情報

配信時期

デジモンリアライズ

配信予定日は2018年夏を予定。

appストアとGoogleplayストアにて事前登録が開始されました。

・Googleplayストア https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.digimon_rearise

・appストア https://itunes.apple.com/jp/app/id1348649232

appストアの表記だと2018年7月29日予定となっており、夏頃に配信されるようです。

事前登録情報

以下の方法で事前登録が実施中。

・公式サイトで登録: https://digi-rearise.bn-ent.net/ ・Twitterで登録:@digimon_reariseをフォローで事前登録完了! https://twitter.com/digimon_rearise (@digimon_rearise) ・LINEで登録:友達登録で事前登録完了! https://line.me/R/ti/p/%40zxo3548a

また、事前登録数に応じて、リリース時にユーザー全員にゲーム内で役立つアイテムをプレゼント!詳しくは公式サイトをご確認ください。

事前情報まとめ

配信日 2018年夏配信予定
配信会社 バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル 友情進化デジモンRPG
対応OS Android、iPhone
事前登録 あり
ベータテスト 未定
コピーライト ©本郷あきよし・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
公式サイト デジモンリアライズ 公式サイト
公式Twitter デジモンリアライズ 公式Twitter
事前登録

柊拓己役:内田雄馬さん、ドルモン役:江口拓也さんのサイン入り色紙を抽選で3名にプレゼント!

https://twitter.com/digimon_rearise/status/999207668681134083

新城ミチ役の高橋李依さん&プロットモン役の高森奈津美さんのサイン色紙が当たるキャンペーン実施!

https://twitter.com/digimon_rearise/status/996662404057452544

キャラクターについてプロデューサーに直撃インタビュー!公開

https://twitter.com/digimon_rearise/status/994900882436251649

・公式サイトのインタビューページ https://digi-rearise.bn-ent.net/information/?p=206

キャスト発表PVを公開!

https://www.youtube.com/watch?v=-MAt0cb4j70

■『デジモンリアライズ』キャストを発表!! キャストPVにて、「デジモンリアライズ」の物語を彩るキャストを発表いたしました。

登場人物たちのセリフはもちろんのこと、意味深長な最後のシーンなど、見どころ満載です。ぜひご覧ください!

▼テイマー 新城ミチ:高橋李依 柊拓己:内田雄馬 小日向真由:田中美海 玉田慧斗:入野自由

▼デジモン エリスモン:種田梨沙 プロットモン:高森奈津美 ドルモン:江口拓也 クダモン:伊瀬茉莉也 エレキモン:畠中祐 アグモン:坂本千夏

エリスモン役の種田梨沙さんのサイン色紙が当たるキャンペーン実施

https://twitter.com/digimon_rearise/status/994139370012594178

Vジャンプで先行公開されていた主人公(=プレイヤー)のビジュアル男性・女性を公開

https://twitter.com/digimon_rearise/status/988976009885106176 https://twitter.com/digimon_rearise/status/989369239021600769

プロデューサーに直撃インタビュー!公式サイトにて「デジライズ通信」vol.2が更新

https://twitter.com/digimon_rearise/status/984347463053029376

・デジライズ通信vol.2 https://digi-rearise.bn-ent.net/information/?p=139

デジタマから生まれたボタモンがコロモン、そしてトイアグモンへ進化する流れを追える連続動画を公開

https://twitter.com/digimon_rearise/status/978198832105242626 https://twitter.com/digimon_rearise/status/978949923000303616 https://twitter.com/digimon_rearise/status/979584001479340032 https://twitter.com/digimon_rearise/status/979916196328873985 https://twitter.com/digimon_rearise/status/981164714762813441 https://twitter.com/digimon_rearise/status/981456341280501760

スパイラルとは

https://twitter.com/digimon_rearise/status/981818726541557760

公式サイトにて「デジライズ通信!」がスタート!世界観やゲームの内容、キャラなどをレポート

追加系 ・デジライズ通信! https://digi-rearise.bn-ent.net/information/?p=114

「デジモンペンデュラム ver.20th」を抽選で2名様にプレゼントするRTキャンペーン開催!

https://twitter.com/digimon_rearise/status/977105167559438347

ストレイテナー の「The Future Is Now」とタイアップしたOPムービーを公開!抽選で10名様にストレイテナー直筆サイン色紙をプレゼント!

https://twitter.com/digimon_rearise/status/974483094160924672

巨大な敵とのバトル「激突戦」

https://twitter.com/digimon_rearise/status/970509205487718402

デジタウンのデコ機能

https://twitter.com/digimon_rearise/status/972092366688415744

主要キャラ3名のプロフィール公開

https://twitter.com/digimon_rearise/status/969497620379983873 https://twitter.com/digimon_rearise/status/970856493288493056 https://twitter.com/digimon_rearise/status/971702449089032192

キービジュアル&新デジモンを公開!主題歌はストレイテナーが担当!

追加系 『デジモンアドベンチャー』など、歴代のデジモンアニメのキャラクターデザインを手掛けた中鶴勝祥氏描き下ろしのキービジュアルを公開しました。

本作に登場する、新たなデジモンやキャラクターの躍動感あふれるビジュアルです!

デジモンリアライズで初登場!新デジモン「エリスモン」公開!

#デジモンリアライズ の登場デジモンを紹介! 【登場デジモンその1】 エリスモン ある事がきっかけで主人公(プレイヤー)の前に現れたデジモン。好奇心旺盛だが、知らないことが多い純粋無垢な存在。“パートナー”という言葉を胸に未知なる敵に共に立ち向かう。#デジライズ #デジモン pic.twitter.com/HurYcl2cXM

— デジモンリアライズ【公式】 (@digimon_rearise) 2018年2月26日
本作「デジモンリアライズ」に新たに登場するデジモン「エリスモン」を公開しました。

エリスモンは本作の物語においてキーとなるデジモンです。

今後エリスモンは、デジモンリアライズのTwitterなど様々な場所に登場予定です。

主題歌は結成20周年の「ストレイテナー」が担当!

デジモンと同じく20周年を迎えるストレイテナーが、本作の主題歌を担当することが決定しました。

主題歌は3月に公開を予定しているアプリ内のオープニングムービーと共に公開する予定です。

ストレイテナーとは

1998年に結成された4人組ロックバンド。

FUJI ROCKを始めとする多くの夏フェス出演や2度の武道館LIVEを成功させる等、日本屈指のLIVEバンドであり、昨年には秦 基博とのコラボシングル「灯り」でも話題となった。

メジャーデビュー15周年、そしてバンド結成20周年を迎える今年は、アニバーサリーイヤーとして数々のリリースやLIVEが予定されている。

デジモンたちがキャンプファイヤーをする!?開発中の画像を公開

https://twitter.com/digimon_rearise/status/964425059703013377

テイマーとデジモンたちの冒険物語!いつでもデジモンと一緒の友情進化RPG

https://www.youtube.com/watch?v=VNrR4wLXp64 「デジモンリアライズ」は、バンダイナムコエンターテインメントから2018年配信予定の友情進化デジモンRPG。

スマートフォンで始まる新デジモンプロジェクト

キミのスマートフォンの中に現れた未知なるデジモン、突如、襲い来る謎の勢力"スパイラル"…!

新たに描かれたキャラクターとおなじみのデジモンたちが織りなす物語を楽しめる、“友情進化デジモンRPG”がいまここに始動!

※公式サイトより。詳細はこちら:https://digi-rearise.bn-ent.net/information/article_01.php

「デジモンリアライズ」のゲーム性・バトルシステムについて

追加系

追加系

本作の戦闘は、チームを組んで挑む“最大5対5”のリアルタイムバトルとなっています。倍速&オート機能も搭載。

それぞれのデジモンが好きなタイミングでスキル技を放つことができるほか、パートナーデジモンによる強力な”友情必殺”で、形成逆転できる仕組みもあるようです。

 

追加系

追加系

仲間にしたデジモンと「お世話」で触れ合って「友好度」を高めるといった育成要素も確認できます。

 

追加系

新たな主人公達と紡がれる友情のストーリーに期待しましょう。

公式Twitter開設記念!声優さんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーン開始!

公式Twitterアカウント開設を記念して、アグモン役の坂本千夏さんとガブモン役の山口眞弓さんの直筆サイン色紙を抽選で1名様にプレゼント!

【応募方法】 ①@digimon_rearaiseをフォロー ②本ツイートをRT

https://twitter.com/digimon_rearise/status/954519719528185856

新キャラや新デジモンのシルエットなど公開&ティザーPV準備中

公式Twitterにて、新規キャラクターや新デジモンのシルエットなどが公開。

今回は活発な女の子やトゲトゲしたデジモンの影、ストーリーモードでの画面紹介など様々な画像が発表されております。

https://twitter.com/digimon_rearise/status/956089194962591744

また、現在ティザーPVを準備中とのこと。

https://twitter.com/digimon_rearise/status/956451576041779200

事前登録

モンスターと共に戦う?モンスターとなって戦う?

デジモンリンクス

デジモンリンクス

危機に陥ったデジタルワールドを救う為、デジモンを育成して立ち向かうデジモン育成RPG。

プレイステーションなどで発売されていたRPGシリーズ同様に3Dモデルで描かれていて、当時のゲームやTVアニメを知っている世代には感涙もののグラフィック。

特に進化させる際のデジモンがくるくる回転しつつ光に包まれて進化を完了させる演出など、ファンにはたまらないものがあるだろう。

バトルもコマンド選択式で戦略性が高く、まさにデジモンを指示して戦っている気分。育成面もファーム(拠点)での飼育などやり込み要素も盛り沢山だ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Monster Blasters(モンスターブラスターズ)

MONSTER BLASTERS(モンスターブラスターズ)

チーム内のプレイヤーと協力しつつ、敵チームと戦う見下ろし型マルチプレイ・アクションシューティング。

人類の都市壊滅100%を目指す怪獣側と、怪獣チーム全滅を目指す人間側、ルールがまったく異なるチームに分かれて戦う「非対称型」の対戦が特徴だ。

人間側は、都市を壊滅される前に怪獣側を全滅させることが目的。

銃などを装備した兵士や、ヘリ、戦闘機などの多彩なユニットを使用できる。

怪獣と比べて体力、攻撃力に劣るものの、射程の長い銃火器による攻撃で上手に距離を取りつつ、他プレイヤーと連携して戦う協力型シューティングの楽しさが味わえる!

一方怪獣側が怪獣側の目的は都市の破壊率100%を目指すこと!

人間側4人に対して怪獣側2人という編成なので、数的には怪獣側が不利な上、怪獣は動作も遅い。しかしその分攻撃力も体力も圧倒的だ!

怪獣側が基本とする近距離攻撃で、都市もちっぽけな人類も次々破壊していく、アクションゲームの爽快感を堪能できるぞ!

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

パシャ★モン

パシャ★モン

仲間となったモンスターを育てて戦うバトルRPGだ!

たくさん撮影してパシャモンをゲット!目指せパシャモンマスター!

撮った写真から、なんでもモンスターに認識してくれる。はずれが無いから色んな被写体を撮りまくるのが楽しい!

人や物や、形や色などで判断している。同じものでも角度を変えると違うモンスターとして召還されるのだ。

本作には、マップやフィールド上の移動は無く。メインストーリーでのバトルやオンラインの対人戦がメインとなる。

パシャモンを強化・育成しながら強いパーティ編成を構築するのが面白い作品だ。

バトルは、1vs1のタイマンバトルはもちろん、最大6人で3vs3のマルチバトルまでと幅広いバトルが楽しめるのだ。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

クリエイター

開発

バンダイナムコエンターテインメント

代表作

ソードアート・オンライン インテグラル・ファクターグラフィティスマッシュ機動戦士ガンダム 即応戦線

CV

・アグモン:坂本千夏 ・ガブモン:山口眞弓

事前登録

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

「史実を喰らい、狂わせる」本格タクティカルRPG!マップ移動→攻撃(戦闘アニメ)あり!初回20連もOK「オルターレコードアジャストメント(オルレコ)」

$
0
0
alterrecord-adjustments_01 ユニットを移動させ、敵を討て!

「史実を喰らい、狂わせる」タクティカルRPGが始動!

「オルターレコードアジャストメント(オルレコ)」は、古今東西の英雄たちを集めて戦うシミュレーションRPGだ。
マッチ売りの少女、スパルタカス、ナポレオンなど歴史上で著名な人物やおとぎ話の世界のキャラクターが英雄となって登場!
プレイヤーは、概念を意味する「Begriff(ベグリッフ)」の名を持つ少女から依頼され、歴史を封じた原書を狙う改竄主義者(オルター)と戦うことになる。
初回20連かつ資金ガチャでミッションを達成すれば、さらに10連を追加で引ける! スタートダッシュを決めやすいRPGだ。

ターン制のタクティカルバトル

alterrecord-adjustments_02 バトルは敵味方が部隊ごとに行動するターン制になっていて、マップ上にいるユニットをドラッグして移動(緑の範囲)、攻撃(赤の範囲)を行う。
ゲージを溜めれば単体や範囲指定をするユニットごとの「奥義」、マップ全体に効果のある「全体奥義」を使用できる。

バトルアニメーションが再生される

alterrecord-adjustments_03 ユニットの攻撃アクションはマップ上では表示されず、戦闘シーンに切り替わる。
敵の体力が残っていて射程が同じ場合、味方の攻撃→敵の反撃といった流れになり、ターンごとにそれを繰り返して敵を殲滅しよう。

オルターレコードアジャストメント(オルレコ)の特徴はスマホ向けSRPGを意識したシステム

alterrecord-adjustments_04 メタ発言は多いが、世界観はなかなか良い。
リリース当初からのローディングの長さ、バトル時のアニメーションの重さは未だ解消されておらず、アニメカット機能は欲しいと思った。テンポが悪くなければ個人的には好きなゲームなんだが……。
ゲームとしてはスマホ向けのSRPG「ファイアーエムブレム ヒーローズ」を意識しており、タッチ&ドラッグでキャラを移動させ、敵を攻撃するシンプルなスタイルになっている。
攻撃時にはバトルアニメも表示され、キャラ固有の奥義やマップ全体に効果のある奥義も使えるのは戦略的にも見ため的にも良かった。

英雄たちを鍛えよう

alterrecord-adjustments_05 キャラには強化と進化、スキルや奥義の強化メニューが用意されている。
本作の場合、プレイヤーレベルにキャラレベルが依存していないため、最初から持っている強化素材を使って上限近くまですぐにレベルアップさせることができる。

キャラや武器を集めよう!

alterrecord-adjustments_06 チュートリアル中に10連を1回、その後事前登録報酬を受け取ればさらに10連レアガチャが引ける(不具合等の補填を考えるともう少し増える可能性はある)。
ガチャはキャラ、武器、欠片が混在しているものの個別排出率はSSRのキャラ単体2.5%。ガチャ以外でもSSRキャラの欠片が手に入るため混在はそれほど気にならない。
ちなみに、通常の資金で引けるリーブラガチャを利用するとノーマルミッションの達成報酬を得られるので、さらに追加で10連レアガチャを引ける。

ゲームの流れ

alterrecord-adjustments_07 時間経過で回復するAPを消費してステージを選択する。
各ステージは難易度ごとに分かれていて、星評価を稼ぐことでもらえる報酬もある。
 
alterrecord-adjustments_08 一部のステージにはアドベンチャーパートが挿入される。
歴史を封じた原書をめぐる物語が描かれている。
 
alterrecord-adjustments_09 バトルは敵味方の部隊ごとのターン制になっている。
キャラをドラッグして移動させ(緑の範囲)、赤の範囲内にいる敵のところまで持っていくとバトルに移行する。
 
alterrecord-adjustments_10 バトルはアニメーションで描かれ、射程が同じ場合は必ず反撃も行われる。
キャラ固有の奥義、パーティ全体や敵全体に効果のある全体奥義も条件を満たせば使用できる。
 
alterrecord-adjustments_11 通常のクエストの他に、SSRなどのカケラも獲得できるイベント・曜日クエストが用意されている。
また、キャラを取得することで開放されるキャラクエストもあるようだ。
 

オルターレコードアジャストメント(オルレコ)の攻略のコツ

alterrecord-adjustments_12 序盤のステージはサクサク進める。
本作の場合、手持ちのキャラの体力や攻撃力がそこそこ高く、序盤は集中攻撃されても倒されにくい。
相手の攻撃範囲内にわざとキャラを置き、反撃で迎撃しながら進むのが時短できてオススメだ。

キャラをレベルアップ

alterrecord-adjustments_13 ストーリークエストを一定まで進めることでキャラの強化など各種メニューが開放される。
まずは、1-3をクリアして強化メニューを開放し、序盤から所持している経験値素材を使ってメインパーティを全員レベルアップさせるといい。

ミッションを達成!

alterrecord-adjustments_14 条件を満たすことで報酬を得られるミッションメニューがあり、なかでもガチャ回数を満たす条件はすぐにでもクリアできる(資金ガチャの回数が適応されるため)。
ミッションの達成報酬はレアガチャ用のアーケンジェム(課金通貨)だが、それにプラスして各種武器なども揃うので必ずクリアしておこう。

【正式配信!】魔法陣を画面に描く『アルスマグナ』でパワーUP!netmarbleの放つリアルタイムバトルRPG!「テリアサーガ」

$
0
0
テリアサーガ 回避して逆転の一撃を!

範囲指定できるスキルや図形を描くアルスマグナを駆使して戦うリアルタイムバトルRPG!

「テリアサーガ」は、主人公のサマナーを含む計5体のキャラクターを一気に操作するリアルタイムユニットバトルRPG
基本的な攻撃などはオートだが、タップした位置への移動や、スキルは範囲を指定して使うアクティブなセミオートバトルが楽しめる。

移動で回避!範囲指定でスキルを放つリアルタイムバトル!

テリアサーガ 上手く敵全体を効果範囲に入れていこう!
バトル中のスキルの発動はスワイプで範囲指定をして使うため、狙った位置を攻撃できる便利な仕様だ。
タップした位置への移動は、敵の範囲攻撃を回避でき、この他にも利便性の高いシステムが盛り沢山。
また、戦闘中に溜まるクオリアを使用して三角形の図形を描いて特殊効果を得る『アルスマグナ』というシステムによって非常に戦略性の高い戦闘が楽しめるぞ。

個性豊かな3Dキャラたちがイラスト&ボイス付きで100種類以上!

テリアサーガ 個性豊かな2人のサマナーを中心に物語は展開。
各キャラクターは完成度の高い3Dモデルで描かれている他、美麗なイラストボイス付きで100体以上登場する。
メインのストーリーでは、個性たっぷりの主人公二人と他のキャラたちの掛け合いが展開し、個別にエピソードも用意されていてより深くキャラを知ることができるぞ。

「テリアサーガ」の魅力は、ハイクオリティなキャラと戦略性バツグンのバトル!

テリアサーガ イラストのイメージを崩さない3Dモデル。
3Dモデルはアップに耐えられるグラフィック。その上、とにかくモーションが秀逸!
拡大されるスキル時のモーションなどは、カメラワークも凝っていてバトルシーンにそのままシームレスにつながっているこだわりが素晴らしい。

『移動』が変える戦略性!

テリアサーガ 間合いを考えて・・・。
セミオートバトルだとあまり注力されない『移動』というファクターだが、本タイトルではかなり重要で、回避というメインの目的以外にも使える優れもの。
スキルの範囲指定が可能なことと合わせて、敵を誘導することでまとめて攻撃する戦略が使える。

『アルスマグナ』や『ブレイク』で更に奥深いバトルに!

テリアサーガ 大ダメージを狙うならブレイク。
バフ効果回復スキルの強化などの特性を持つクオリアを3つ指定して使える『アルスマグナ』は、ここぞという時の大逆転要素になる。
また、ボスバトルなどでは、有効なスキルを命中させることで『ブレイク』を発動させて敵を弱体化させるという要素も。
非常にアクティブな戦略で戦える優秀なシステムぞろいだ。

ゲームの流れ

テリアサーガ
主人公のサマナーであるセリスとワイズはいつでも変更可能。
レベルなどはそのままなので気軽に操作キャラを変えてみるのもいいね。
 
テリアサーガ
基本的な攻撃だけはオートだが、パーティ全体を移動できるシステムで敵の範囲攻撃を避けることも可能。
スキルを使うだけではない奥深い駆け引きを楽しもう。
 
テリアサーガ
サマナーを含めて計5名を操作することになる。
好きなキャラでパーティを編成していこう。
 
テリアサーガ
各チャプターは戦闘パートとアドベンチャーパートがある。
順番にクリアして物語を進めていくぞ。
 
テリアサーガ
シングルモードの他にマルチモードで共闘することも可能。
みんなと協力してクリアを目指そう!

「テリアサーガ」の攻略のコツ

テリアサーガ 敵を一列に並べてまとめてスキル攻撃だ!
キャラクターごとのスキルの効果範囲を計算した敵の誘導が重要だ。
円形の効果範囲が多い中、直線状の効果範囲は使いにくく感じるかもしれないが、移動を駆使すれば一直線の方が敵をまとめやすいことに気づくはず。
後衛メンバーに接近しすぎない位置に前線を張って敵をうまく誘導してみよう。

チュートリアルをクリアしつつキャラ育成もしていこう!

テリアサーガ 途中で別のこともできるチュートリアル。
チュートリアルは強制ではないので最優先にする必要はない。
機能の解放などを進めたいのならチュートリアルに専念するのもありだが、現状で使える機能を使って最大限にキャラを育成するなど、後々の役に立つ行動はしていった方が無難だ。
特にキャラ別のエピソードクエストの敵強敵なので、パーティをレベルアップしておいて損はない。

効果を見てクオリアをセット

テリアサーガ どのクオリアをセットしようかな?
バトル中に出現するクオリアは4種類。そのうち3種類は設定可能なのでしっかり吟味してセットしておこう。
セットする位置によって排出される確率が格段に変化するので、防備を固めたいなら回復のクオリアを、攻撃を優先したいならクールタイムクオリアを一番上にセットするといった感じに調整だ。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!最新無料ゲームアプリランキング(5月24日更新)

$
0
0

無料で遊べる美少女ゲームの決定版! 数ある人気スマホゲームや隠れた名作ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選した、本当に面白い萌系キャラ・美少女ゲームアプリをランキング形式でご紹介。

美少女ゲームランキング
  イチャラブ恋愛要素ありのアイドル育成系音ゲー、擬人化キャラが登場する本格シミュレーション、超高画質グラフィックで美少女がヌルヌル動く本格3Dアクション、ワイワイ共闘が楽しいファンタジーMMORPGなどなど。

いろんなジャンルから、選りすぐりの美少女(嫁)が登場するアプリを感想付きで紹介するゾ。

中には肌の露出が多いムフフなゲームもあるので、プレイする時はくれぐれも周囲に注意してくれ!

 

さっそくランキングをチェック!

1

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

    おすすめポイント

  • 魅力的な美少女キャラが多数!お約束なえちえち成分多め萌え要素は申し分なし!
  • 立ち絵がアニメーションで滑らかに動き、好感度や個別シナリオなど育成機能が充実している。
  • バトルは操作が簡単かつ、美少女とロボットのカットイン演出があるなど迫力があって良い。

プレイした感想

  • 星5

    希にみる良キャラゲー PC版で遊んでいましたが、とにかくキャラがかわいい ロボットも劇シブデザイン アニメーションもやたら動くと文句なしの良作です!

  • 星5

    キャラが可愛い 戦略性も高い 無料ダイヤも沢山配ってくれるから無課金の人にも優しい

★5パイロットや多数のダイヤがGETできるキャンペーンを開催!

2

今までにない擬人化ゲームの進化系、ご賞味あれ!

『アズールレーン(アズレン)』は、指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG。

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

従来の育成SLGとしても最高級なのに、革新的なアクションバトルを備えている!

    おすすめポイント

  • どの品質面も素晴らしく、凸素材も配布されるし、これまでの艦これ系で一番ポテンシャルある。
  • 日本のほうが規制がゆるいので、実装時に衣装が際どくなったり、履いてない化されたりしてる!
  • 超ハイペースに追加される改造(進化)で持ちキャラが輝くのもチョー嬉しい!

プレイした感想

  • 星5

    無課金でめ楽しめて、時間をかければ誰でも強くなれます。全キャラにボイスはないですが、戦闘は楽しく面白いです。キャラボイスはユニコーンがオススメです。

  • 星5

    ガチャが出やすく育てやすい。気に入ったら、最初だけでも貿易許可証を買うと編成が速やかに整い、ゲームに不満無く没入できます。

100種以上の艦船と可愛すぎるキャラクター...たまらん!

3

複数データで遊べる放置系RPG「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」は、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPGだ。

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

何か月も放置したとしてもメンテナンス補填などが貯まっているので、課金通貨ががっぽり貯まっているRPGだ。

レビュー画像1
レビュー画像2
レビュー画像3

    おすすめポイント

  • 放置で勝手に育つシステム&バトル、三国英雄を元にしたキャラも可愛い。
  • たまに起動して遊ぶサブゲームとしてはかなり優秀。
  • 女の子の可愛さや露出の高さは素晴らしいよね

プレイした感想

  • 星5

    FF的なやりこむ感ゼロで自動的にレベルが上がる。光栄の三国志みたいに数値を上げて一人にんまり喜ぶゲームである。

  • 星5

    のんびりまったり無課金でも十分楽しめてます

ご新規さんは獲得経験値アップなどのボーナス付き!心行くまま彼女達とキャッキャムフフしよう

三極ジャスティス(3jus) 配信日と事前登録の情報

$
0
0

三極ジャスティスケイブがおくる新プロジェクト「プロジェクト 3jus」改め「三極ジャスティス」の最新情報を紹介しています。

配信時期

配信時期は2018年6月1日を予定と発表がありました。

事前登録情報

追加系 三極ジャスティス事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

※2018年5月24日の時点で、事前登録者数35.9(サンゴク)万人を突破。

配信予定日、公式サイト情報

配信日 2018年6月1日配信予定
配信会社 ケイブ
ジャンル 戦略×アクション
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト クローズドβテスト(完了)
公式サイト 3jus 公式サイト
公式Twitter 3jus 公式Twitter
© 2017 CAVE Interactive CO.,LTD.

三極ジャスティス(3jus)事前登録2

6月1日リリース決定!事前登録者数35.9万人を突破!公式生放送も実施決定!

三極ジャスティス

2018年5月24日の時点で正式リリースは、2018年6月1日予定と発表されました。

また同時に事前登録者数が35.9(サンゴク)万人を突破したことも発表。

回復アイテムであるBPチャージャー、ジャスティス!ガチャ、各陣営のSRリーダー<リリース記念ver>など様々な特典を、正式リリース時、プレイヤーの皆様にプレゼントいたします。

また、正式リリース日決定を記念して、上間江望さん、市川太一さん、コジマ店員さん、バルさんなど豪華ゲストをお迎えしてお届けする『三極ジャスティス』公式生放送の実施も決定!併せてお伝えいたします。

豪華ゲスト出演!『三極ジャスティス』最新情報たっぷりの生放送!

『三極ジャスティス』正式リリース日決定を記念して、豪華ゲストと開発メンバーが本作の魅力や最新情報をたっぷりお伝えする生放送番組を実施!ぜひご覧ください!

番組名: 第二回『三極ジャスティス』公式生放送 ~リリース直前!生放送~

放送日時: 2018年5月30日(水)20:00~21:25

出演者: ・コジマ店員(MC・ゲーム実況者) ・上間江望(カスミガセキ 藤堂サキ役) ・市川太一(ダクシス ダンディ・シュール役) ・バル/岩岡玲湖(『三極ジャスティス』オープニングテーマ) ・池田恒基(『三極ジャスティス』総監督) ・三河信之(『三極ジャスティス』プロダクトマネージャー・エンジニア) ・武田明日香(『三極ジャスティス』プランナー)

放送チャンネル: ケイブチャンネル(ニコニコチャンネル・YouTubeチャンネル) http://ch.nicovideo.jp/cave-games https://www.youtube.com/watch?v=0A4HiDCxvBw

事前登録者数10万人突破!!感謝を込めて追加特典を発表!

目標達成につき、配布が確定している報酬▼

1万人突破 :BPチャージャー10(回復アイテム)

3万人突破 :1回無料

5万人突破 :BPチャージャー10(回復アイテム)×2

7万人突破 :1回無料

10万人突破:各陣営のSRリーダー<リリース記念ver>

新たな事前登録者数ステップ、および達成報酬▼

15万人突破:見習い訓練教官×3

20万人突破:BPチャージャー10(回復アイテム)×2

30万人突破:3回無料

35.9万人突破:各陣営のリーダーSR<リリース記念ver>+10,000コイン

40万人突破:見習い訓練教官×10

50万人突破:5回無料

三極ジャスティス

35.9(サンゴク)万人突破で、各陣営のリーダーSR<リリース記念ver>の追加配布が行われ、事前登録者数50万人を突破しますと、合計で10連分のガチャが無料になります。 ぜひお友達をお誘いあわせの上、ご登録ください。

公式サイトがリニューアルオープン!

https://twitter.com/3jus_info/status/994855381791903745

ケイブ祭り開催に合わせ、2日間限定で体験プレイの実施が決定!

https://twitter.com/3jus_info/status/982172342171267073

CBT結果とアンケートによるご意見を検討した結果、2018年6月へ配信延期

株式会社ケイブは、スマートフォン向け完全新作ゲーム『三極ジャスティス』(サンゴク ジャスティス)におきまして、2月22日~3月8日に実施いたしました「クローズドβテスト」や、皆様からのアンケートによるご意見を含め検討した結果、本作の配信開始時期を2018年6月に決定いたしました。

なお、現在実施しております事前登録は、配信開始まで継続いたします。

皆様にご満足いただけるゲームにするべく、『三極ジャスティス』開発チーム一同、より一層尽力して参ります。

2018年6月、きっと皆様にご満足いただけるゲームをお届けいたしますので、今後とも、『三極ジャスティス』をどうぞよろしくお願いいたします。

出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン第五弾

三極ジャスティス

『三極ジャスティス』出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン第五弾を開始いたしました。応募期間内に『三極ジャスティス』公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

キャンペーン対象ツイート: https://twitter.com/3jus_info/status/971935929865715713

出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン特設サイト: https://3jus.jp/regist-campaign

『三極ジャスティス』公式Twitter: https://twitter.com/3jus_info

『三極ジャスティス』出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン第五弾 応募期間:3月9日(金)~3月31日(土)

「クローズドβテスト」結果報告

三極ジャスティス

2月22日(木)~3月8日(木)に実施いたしました『三極ジャスティス』クローズドβテストの結果報告ページを公開いたしました。 「クローズドβテスト」を制したのは「ダクシス」陣営! 各レポートや人気ゲーム実況者による「三極バトル」の結果報告などもございますので、ぜひご覧ください。

クローズドβテスト結果報告ページ: https://3jus.jp/cbt_entry

事前登録3万人突破!Vプリカギフトが当たる特別キャンペーン実施!

三極ジャスティス

事前登録者数3万人突破に感謝を込めて、オリジナルデザインの「Vプリカギフト」が当たる特別キャンペーンを実施いたします。

『カスミガセキ』『ヤオヨロズ』『ダクシス』各陣営のキャラクターが描かれたオリジナルデザインのVプリカ(各1,000円)を3陣営セット(計3,000円)で、抽選で30名様にプレゼントいたします。

参加方法:『三極ジャスティス』公式Twitterをフォローし、下記対象ツイートをリツイートする▼ 『三極ジャスティス』公式Twitter:https://twitter.com/3jus_info 対象ツイート:https://twitter.com/3jus_info/status/970550654446985216

応募期間:2018年3月5日(月)15:30 ~ 3月12日(月)12:00

出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン第四弾を開始!

https://twitter.com/3jus_info/status/969404699949477889

開発レポートも更新

https://twitter.com/3jus_info/status/969138899984330754

CBTのレビューを掲載

追加系 三極ジャスティス(CBT)レビュー

公式生放送決定!「三極バトル」番組ページ公開&CβT追加募集開始!

「第一回三極ジャスティス公式生放送~クローズドβテストどうですか!?~」

『三極ジャスティス』の魅力をお伝えする、初の公式生放送が決定いたしました。 ゲストには「カスミガセキ」局長補佐官「藤堂サキ」役の声優、上間江望さんも登場。

現在実施中のクローズドβテスト版をプレイしつつ、最新情報の告知や、番組の最後には視聴者プレゼントもございますので、ぜひご視聴ください。

【第一回三極ジャスティス公式生放送~クローズドβテストどうですか!?~】 ■放送日時:2018年3月1日(木)21:30~22:30(予定)

■番組URL: ニコニコ生放送▼ http://live.nicovideo.jp/gate/lv311368110

YouTube Live▼ https://www.youtube.com/watch?v=I8nqnRb1NwE

■出演: MC コジマ店員(ゲーム実況者) ゲスト 上間江望(藤堂サキ役) 松井 純一郎(三極ジャスティス ディレクター) 武田 明日香 (三極ジャスティス プランナー)

人気ゲーム実況者参戦!「俺の正義はコレだ!軍資金50萬円争奪!三極バトル」

「クローズドβテスト」に、人気ゲーム実況者3名が参戦! ドグマ風見さんはヤオヨロズ、最終兵器俺達のこーすけさんはカスミガセキ、そしてコジマ店員さんはダクシスとして参戦いたします!

三極ジャスティス

人気ゲーム実況者3名は、それぞれ己の『正義』を貫くための軍資金、50萬円を懸けて「クローズドβテスト」で激突!!それぞれ2回の生放送の視聴数、そしてクローズドβテスト2週目の陣営勝敗によって優勝者が決定します。 人気ゲーム実況者3名の熱いバトルにご期待ください!

三極ジャスティス

 

 

■放送日時: <第一回目放送>2018年3月2日(金)20:00~22:00(予定) <第二回目放送>2018年3月6日(火)20:00~22:00(予定)

■番組URL: 『ドグマチャンネル』(ニコニコ生放送) http://live.nicovideo.jp/gate/lv311348244

『ドグチューーブ!!』(YouTube Live) https://www.youtube.com/watch?v=aV9lskOhrjY

三極ジャスティス

 

 

■放送日時: <第一回目放送>2018年3月2日(金)20:00~22:00(予定) <第二回目放送>2018年3月7日(水)20:00~22:00(予定)

■番組URL: こーすけ(最終兵器俺達)(YouTube Live) https://www.youtube.com/watch?v=WXrCcJCJphc

三極ジャスティス

 

 

■放送日時: <第一回目放送>2018年3月2日(金)20:00~22:00(予定) <第二回目放送>2018年3月7日(水)20:00~22:00(予定)

■番組URL: 『コジマ店員のプレイボールチャンネル』(ニコニコ生放送) http://live.nicovideo.jp/gate/lv311347629

『コジマ店員のホラーは恐くない』(YouTube Live) https://www.youtube.com/watch?v=MZeoSJqhaeQ

クローズドβテスト参加者追加募集

2月22日から実施しておりますクローズドβテストにおきまして、参加者の追加募集をおこないます。

申し込み先着順にて受付いたしますので、3月6日、および3月7日に放送予定の人気ゲーム実況者生放送をご覧になりながら一緒に遊ぶこともできます。ぜひこの機会にご応募ください。

追加募集期間:3月3日(土)12:00まで 追加募集人数:2,000名(iOS:1,000名、Android:1,000名)※先着順 応募ページ:https://3jus.jp/cbt_entry クローズドβテスト実施期間: 3月8日(木)15:00まで

声優サインプレゼント第3弾

https://twitter.com/3jus_info/status/966865508602490880

声優サインプレゼント第2弾

https://twitter.com/3jus_info/status/964420311260147713

クローズドβ募集枠を拡大!開始日は2月22日!

三極ジャスティス

※プレスリリースより

クローズドβテスト実施日決定!2月22日(木)開幕!

三極ジャスティス

正式サービス開始前の、ゲームプレイおよび安定動作の検証を目的とした「クローズドβテスト」の実施日が決定いたしました。2月22日(木)15時より開始いたします。

本「クローズドβテスト」は、メインストーリーの「前日譚」となるシナリオはもちろん、バトルパートや戦場パートなど、本作の魅力をふんだんにお楽しみいただける内容となっております。

「クローズドβテスト」参加者は2月20日(火)12時まで受け付けております。 ご好評につき、募集人数を4,000名から6,000名へと増枠いたしました。 『三極ジャスティス』を誰よりも先に遊べるチャンスです!ぜひご応募ください。   募集期間:2月20日(火)12:00まで 実施期間:2月22日(木)15:00~3月8日(木)15:00 ※月~金/18:00~23:00 土日/13:00~23:00 ※3/1(木) 18:00以降は終日解放 募集人数:6,000名(iOS:3,000名、Android:3,000名)

※募集規定数に到達したため、クローズドβテスト募集は早期締め切りとなりました。(2018年2月19日)

参加者プレゼントキャンペーン

三極ジャスティス

本「クローズドβテスト」に参加してアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で、クリエイターサイン色紙などが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。 この度、好評につき「クローズドβテスト」募集人数拡大のため、キャンペーン賞品である「Vプリカギフト」当選者数を拡大いたしました!

・アートディレクター 井上淳哉氏 3名様 ・世界観、シナリオ 芝村裕吏氏 3名様

・1000円券 100名様

詳しいキャンペーン内容や、その他動作環境や注意事項に関しましては特設サイトをご確認ください。 『三極ジャスティス』クローズドβテスト特設サイト:https://3jus.jp/cbt_entry

三大ゲームメディアや人気ゲーム実況者が参戦!!

<電撃オンライン・ファミ通App・4Gamer.netが参戦!>

三極ジャスティス

「クローズドβテスト」に、三大ゲームメディアが参戦! 「電撃オンライン」はヤオヨロズ、「ファミ通App」はダクシス、そして「4Gamer.net」はカスミガセキとして参戦いたします! お気に入りのゲームメディアがある方は、ぜひ「クローズドβテスト」での陣営選びの参考にしてください!

 

<ドグマ風見・コジマ店員・最終兵器俺達こーすけが参戦!>

三極ジャスティス

「クローズドβテスト」に、人気ゲーム実況者3名が参戦! ドグマ風見さんはヤオヨロズ、コジマ店員さんはダクシス、そして最終兵器俺達のこーすけさんはカスミガセキとして参戦いたします! 人気ゲーム実況者3名は、それぞれ己の『正義』を貫くための軍資金、50萬円を懸けて「クローズドβテスト」で激突!! 各実況者さんの生放送番組ページなどは、Twitterにてお知らせ予定です。 人気ゲーム実況者3名の熱いバトルにご期待ください!

<ドグマ風見> 「ドグ生民」と呼ばれる、彼をカリスマとあがめるアツい支持層を抱えている実況者。 Twitter:https://twitter.com/siteqube

<コジマ店員> 「プレイボール!」という掛け声で始まる、スポーツ実況風の賑やかなゲーム実況が売り。 実況歴は8年目を迎える。 Twitter:https://twitter.com/kojimatenninn

<こーすけ(最終兵器俺達)> 大人気ゲーム実況グループ「最終兵器俺達」のメンバーにして名付け親。 10~20代の若者から熱狂的な支持を得ている。 Twitter:https://twitter.com/kosuke_saiore

出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン第二弾

三極ジャスティス

『三極ジャスティス』出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン第二弾を開始いたしました。応募期間内に『三極ジャスティス』公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン特設サイト: https://3jus.jp/regist-campaign

『三極ジャスティス』公式Twitter: https://twitter.com/3jus_info

『三極ジャスティス』出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン第二弾 応募期間:2月16日(金)~3月31日(土)

おすすめ陣営を診断!「陣営適正チェッカー」

三極ジャスティス

簡単な質問に答えるだけで、カスミガセキ、ヤオヨロズ、ダクシスの中からピッタリの陣営を診断する、「陣営適正チェッカー」を公開いたしました。ぜひお楽しみください。

「陣営適正チェッカー」:https://3jus.jp/teamchecker

事前登録1万人突破!!Vプリカギフトが当たる特別キャンペーンを実施

三極ジャスティス

事前登録者数1万人突破に感謝を込めて、オリジナルデザインの「Vプリカギフト」が当たる特別キャンペーンを実施いたします。 『カスミガセキ』『ヤオヨロズ』『ダクシス』各陣営のキャラクターが描かれたオリジナルデザインのVプリカ(各1,000円)を3陣営セット(計3,000円)で、抽選で30名様にプレゼントいたします。

参加方法:『三極ジャスティス』公式Twitterをフォローし、下記対象ツイートをリツイートする

『三極ジャスティス』公式Twitter:https://twitter.com/3jus_info 対象ツイート:https://twitter.com/3jus_info/status/963692944304869376

応募期間:2018年2月14日(水)17:00~2月20日(火)12:00

主要キャラクターの声優陣が発表!

追加系 「支配」を掲げる陣営『カスミガセキ』のリーダー・京極晴也役に、杉田智和さん

「自由」を掲げる陣営『ヤオヨロズ』のリーダー・神室友美役に、植田佳奈さん

「金欲」を掲げる陣営『ダクシス』のリーダー・破滅の人形役に、内田彩さん

を始めとした、豪華声優陣が発表されました。

また、キャラクターボイスの入った公式PV第二弾が公開されています。 https://www.youtube.com/watch?v=NMJfu_pSFCA

声優陣のサイン色紙をプレゼント

https://twitter.com/3jus_info/status/961435482759479297

クローズドβテスト募集開始!

正式リリースに先駆け、2月下旬にクローズドβテストを実施予定です。

クローズドβテスト参加者募集期間:2月8日(木)~2月20日(火)12:00 クローズドβテスト実施期間:2018年2月下旬~3月上旬予定 募集人数:4,000名(iOS:2,000名、Android:2,000名)

詳細は公式サイトにて。 https://3jus.jp/cbt_entry

クローズドβテスト参加者プレゼントキャンペーン

追加系 本クローズドβテストに参加してアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で、クリエイターサイン色紙などが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

公式PVを公開

https://youtu.be/F75DUrNzOMg 「支配」を掲げるカスミガセキ 「自由」を掲げるヤオヨロズ 「金欲」を掲げるダクシス

それぞれ異なる正義を貫くため、命を賭して内戦を続ける少年少女達。

共に歴史を紡ぐあなたは、どの正義に賛同するのか。

サウンド開発者『並木学』氏のインタビュー&メインテーマ楽曲などが公開

公式サイトにてインタビューページに新たにサウンド開発者である『並木学』氏のインタビューが公開されました。

また、メインテーマ楽曲なども試聴可能。

開発者インタビュー04 サウンド【並木学】:https://3jus.jp/special5

リリース予定を2018年5月期中に変更!2月中にCβTを実施

事前記事追加 先日発表された2018年5月期の第2四半期の決算説明資料にてリリース日の予定とCBTの開催日が記載されました。

三勢力の対立関係を示す相関図などが公開

三極ジャスティス三極ジャスティス三極ジャスティス

対立する三勢力の関係性が公開されました。

新キャラが登場する芝村裕吏氏の書き下ろし“断片小説”を公開

3jusの事前登録情報その一

「カスミガセキ」「ヤオヨロズ」「ダクシス」

それぞれの陣営の側面を“断片的”に描いた裏エピソードを、リリースに先駆けて楽しめるようです。

3jusの事前登録情報その一 3jusの事前登録情報その一 3jusの事前登録情報その一

“断片小説”カスミガセキ編: https://3jus.jp/special5-1 あらすじ/幼いころから天才と呼ばれた山田耕太はカスミガセキに入るが、周囲の人物に違和感を覚える。

“断片小説”ヤオヨロズ編: https://3jus.jp/special5-2 あらすじ/要塞機に出くわした神室友美率いるヤオヨロズチーム。この危機を乗り切ることができるか。

“断片小説”ダクシス編: https://3jus.jp/special5-3 あらすじ/破滅の人形はダクシスのリーダーであり、陣営の広告塔でもある。冷静な彼女の日常の一コマ。

作家・芝村裕吏氏が警鐘を鳴らす。シューティングゲームの老舗・ケイブの新プロジェクト稼働

「ゴシックは魔法乙女」など良作シューティングゲームを手掛けるケイブが、開発中の完全新作「三極ジャスティス」を発表しました。

『ガンパレード・マーチ』『刀剣乱舞ONLINE』などの作家、芝村裕吏氏が本作を手掛けます。

「人工人間製造」「ライフサイエンス解禁」「クーデター」「日本内戦」「戦争ビジネス」。

それら全てが混沌とする2040年の日本を舞台に、「支配」、「自由」、「金欲」を掲げる三つの正義が尖った主張をぶつけあい、武装した若き少年少女たちが苦悩し、沸き立ち、殺りあう様が描かれます。

また、自由VS支配VS金欲の「日本三極化」という世界観に注目です。

「支配」を掲げる陣営・カスミガセキ

カスミガセキ

優秀な頭脳による国民充当を提唱し、武力による支配を目論む『カスミガセキ』。

『カスミガセキ』局長 京極 晴也(キョウゴク ハレルヤ)

京極 晴也

『カスミガセキ』のリーダー。

クーデターでは要塞機による怒涛の攻めをみせ、防衛させる間もなく旧政府要人たちの拘束に成功。

その功績から局長職を叙勲され、以降、カスミガセキの指揮を執っている。

正義(ジャスティス)新聞

2038年10月20日、市民デモ隊と官僚グループ『カスミガセキ』によってもたらされた新時代の幕開けを告げる記事。

東京、永田町での国政移譲事案について詳細を知ることができる。

正義(ジャスティス)新聞全文は、ティザーサイ内にて公開しているので要チェック。

正義(ジャスティス)新聞全文

「自由」を掲げる陣営・ヤオヨロズ

ヤオヨロズ 平和な日本を取り戻すことをスローガンに立ち上がる『ヤオヨロズ』。

「金欲」を掲げる陣営・ダクシス

ダクシス 兵器製造を戦争ビジネスとし、日本の経済的支配を目論む『ダクシス』。

いよいよ戦争を始めますか?

戦争の始まり方はだいたい同じです。

みんな同じだと信じている間に不満が溜まる、文句を言う。

しかし多数を占める側は無視する。

それでも経済的に格差があるならまだいいんです。

しかしそれがなくなって来ると危ない。

少数側が自分たちは豊かだ、不当に搾取されていると言い出すと本当に危ない。

懲罰意識の高い指導者が多数側に来るとすぐに戦争準備が始まる。

あとはいくつか悲劇のタネが撒かれると、終わる。

日常の終わり、つまりは戦争の始まりですよ。

(作家・芝村裕吏)

ゲームシステム情報を公開

三極ジャスティス

三極ジャスティス

『三極ジャスティス』 「ライフサイエンス解禁」「人工人間製造」「クーデター」「日本内戦」「戦争ビジネス」…それら全てが混沌とする2040年の日本を舞台に、「支配」、「自由」、「金欲」を掲げる三つの正義が尖った主張をぶつけあい、武装した若き少年少女たちが苦悩し、沸き立ち、殺りあう様をドラマティックに描きだす「戦春ドラマティックバトルゲーム」。2018年初春リリース予定。

戦略&バトル

シンプル操作で爽快アクションバトル!要塞機と呼ばれるメカを操作してステージを攻略!戦場で自らの陣営の陣地を拡大しよう!陣地の拡大、陣営の勝利には、仲間との協力や戦略が重要だ!

三極ジャスティス

シナリオ

作家、芝村裕吏氏による、戦う少年少女の群像劇がメインストーリーとなっている。 シナリオは毎週配信され、実際のプレイヤーたちによる勝敗によって、紡がれる歴史が変わっていくインタラクティブストーリーシステムとなっている。また、ストーリーは陣営毎に異なり、刻々と変わる戦況から目が離せない!

三極ジャスティス

カスタマイズ

戦況、戦略に合わせて、要塞機と呼ばれるメカや攻略ステージをカスタマイズすることができる。機動力を重視した要塞機で効率よくステージを攻略することで陣営に貢献したり、ステージエディット機能で最強の拠点を築き敵を妨害したりなど、戦略を練るポイントがここにある。

三極ジャスティス

三極ジャスティス(3jus)事前登録2

クリエイター

ゲーム会社

ケイブ

代表作

ゴシックは魔法乙女 ・首領蜂大復活

作家

芝村裕吏

代表作

・ガンパレード・マーチ ・刀剣乱舞ONLINE

© 2017 CAVE Interactive CO.,LTD.

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

露出度エロゲ並!文明崩壊後の乱世を生き延びる、R-18レベルのシミュレーションRPG「LOST TRIGGER(ロストトリガー)」

$
0
0
LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像 ▲ド派手なカットイン。露出度マックスな謎の女。時はまさに世紀末。

大陸統一を目指すお手軽シミュレーションRPG

LOST TRIGGER(ロストトリガー)は、色気あるキャラとアドベンチャーのようなストーリーに満ちた、文明崩壊後のシミュレーションRPG。
人類の文明が衰退し、秩序のない戦乱の世になった世界が舞台。一つの傭兵団が野望を実現すべく各勢力に挑んでいく。

美男美女の傭兵団を集めて、乱世に挑め!

LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像 ▲サイドビュー戦闘で左が自軍っていうのがユニークだね。
仲間を集め、部隊を強化し、強敵に挑んでいこう。文明崩壊後の世界はシビアだ。金、物資、医療品を消費し、回復も強化も、自分で行わなくてはいけない。
戦闘はセミオート形式。簡単操作でプレイできるが、ゲームバランスはそこそこシビアでやりごたえ十分。最適な戦略を選び激戦を生き抜いていこう。

色気たっぷりな女性キャラが続々登場!

LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像 ▲激戦の合間には美少女ゲームのような一枚絵も頻出する。
有料買い切りなだけあって、ガチャはない硬派なゲームバランス。仲間はストーリーを進めると仲間になる。戦乱の世だけあって昨日の敵が頼れる仲間になることも。その逆も…?
そして色気あふれる美少女たち!ほぼ全員がぱいぱいでか美である。梶裕貴さんや太田悠介さんら、豪華声優の参加も話題。女性ファンにもゲーマー諸君にもオススメ。

LOST TRIGGER(ロストトリガー)の魅力はキャラとストーリー、そして重厚な育成システム

LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像 ▲わたしの推しはシズカさん。世界観を破壊しかける巫女×剣士。
戦車こそ出てこないが、文明崩壊後の世界。銃火器が登場するハードな雰囲気は「メタルマックス」のようでもあった。
そしてキャラクターは肉感的な美少女が多数登場するのも大きな魅力。雰囲気はけっして重苦しくはない。ガチャのない育成もかなり本格的だ。これはオススメですよ皆さん。

美少女ゲームのようなビジュアルとストーリー(脱衣アリ!)

LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像 ▲完全にマ●コ・デラックスな領主。暴虐の限りを尽くした彼に未来はない。
物語の要所要所で美少女ゲームのような一枚絵と、ボイス付きで各キャラの会話が表示され、まるでアドベンチャーゲームのように物語が展開する。
これが世界観の説明にも、キャラクターの感情移入にも一役買っている。ついついストーリーを進めていきたくなってしまう。

ガチャがない、でもシビアなゲームバランス

LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像 ▲負けると服が破けるのもKOFみたいでけしからんですな。変態紳士の皆さん要チェックや。
自分で強化や回復のリスクを管理するシステムは世紀末にこそふさわしい。そして敵も強く、編成や強化、回復を怠ると負ける。買い切りのRPGだけあって優良なゲームバランス!
乙女ゲームみたいにイケメンがアイコンだからちょっと怖かったが、やってみると正統派・硬派なシミュレーションRPGだ。だが脱衣はある!

ゲームの流れ

LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像
まずは主人公選択。どちらを選んでも性能差はなさそう。そして必殺技も同じ。
俺は迷わず女子を選択!ところでなんで女子も一人称「オレ」なんだ?まいっか。
 
LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像
「メンバー」の欄から個別に訓練(攻撃力)、補充(HP最大値)、強化(スキル)を強化できる。
アイテムの装備や使用もここから。また、ストーリーが進むとお金を払い、キャラを解放できるようになる。
 
LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像
選んだマップによって、戦闘やアイテム発見など様々なイベントが発生する。
リーダーキャラを入れ替えると喋るキャラを変更可能だ。戦力と相談しつつも好きなキャラを配置すると楽しいだろう。
 
LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像
ゲームが進むと、「鉱山」「作戦」など、さまざまな追加要素が解放されていく。
特に鉱山はノーリスクで時間経過でお金を貰えるため、定期的にチェックして金を稼いでおくといいだろう。このゲーム、金がいくらあっても足りないのだ。現実と一緒だ。
 

LOST TRIGGER(ロストトリガー)攻略のコツ

LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像 ▲敵も味方もだいたいスレンダーかつグラマラス。文明崩壊してねえのか!
まず、HPや気力(スキルゲージ)は戦闘が終わってもそのままなのに注意されたい。回復には休息(一日経過で10%回復)、医療品を消耗した回復(全体回復も可能)が必要になる。
ただ、医薬品も高いため、メンバーを回したり「闇市場」で金を医薬品に変換するなど金策が必須だ。戦争には金ばかりかかるのだ。

スキルをぶっぱなす&きちんと強化する

LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像 ▲このカットイン好きです。別に連携攻撃とかするわけじゃないんだけど。
そして強化も手動で金を払って行う。レベル制はなし。各キャラをバランスよくSTRT(攻撃力)、UNIT(HP?)を強化していくのが序盤攻略のセオリー。
あと、スキルゲージの溜まり具合は戦闘終了してもそのままなので、ボス戦(ステージ最後)まで温存しておいたほうが無難だろう。

サブステージや鉱山などで金を稼ごう。

LOST TRIGGER(ロストトリガー)レビュー画像 ▲おそらくラスボスっぽい人まで露出度マックス。
メインのクエストはゲーム内の「1日」で1回しか進行できない。なのでサブクエストをこなし物資や金を稼ぐのが基本手段だ。
また、鉱山は頻繁にチェックし金を稼ごう。余ったキャラは「作戦」に投入しておくといい。噂によるとゲーム内日数100日以内でクリアするとボーナスがあるとかないとか…。

ドラゴンボール レジェンズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ドラゴンボール新作アプリ(仮) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.がおくる新作「ドラゴンボール レジェンズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ドラゴンボール新作アプリ(仮)の事前情報

配信時期

配信時期は近日配信予定と発表。

事前登録情報

GooglePlay、AppStoreより事前登録実施中。

全世界で事前登録者数300万人を突破。

事前登録者数に応じて特典が豪華になるキャンペーンも実施中。詳しくは専用ページをご確認ください。

ドラゴンボール レジェンズ

事前登録・キャンペーン詳細はこちらから:https://dble.bn-ent.net/jp/pre/

事前情報まとめ

配信日 近日配信予定
配信会社 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル ワンフィンガーカードアクションバトル
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト クローズドβテスト予定
コピーライト (c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
公式サイト ドラゴンボール レジェンズ公式サイト
公式Twitter ドラゴンボール レジェンズ公式Twitter
事前登録

公式サイトにてEU Android版リリースを発表!

※以下公式サイトにて公開された一文

本日(5/21)、EU Android版の配信を開始いたしました。

まもなく日本、韓国、台湾のAndroid版をリリース予定です。

その他の地域、iOS版(appストアでは6月14日予定)も順次配信予定となっております。

Google Playより紹介動画が公開

https://youtu.be/hMcPAYwAsnk

公式サイトが更新され、海外の数か国でソフトローンチが開始されたと発表!

※以下公式サイトの全文

現在、「ドラゴンボール レジェンズ」のソフトローンチを一部地域にて実施しております。

今後Android版から各地域にて順次公式配信予定、iOS版も追って配信予定となっております。

配信地域、OSの情報は当公式サイトにて随時更新しますので、是非ご確認ください。

CBTで頂いたご意見を参考に新システム「カバーチェンジ」を開発!紹介動画を公開

https://twitter.com/db_legends_jp/status/994105789424910336 https://twitter.com/db_legends_jp/status/994153934561296384

公式HPを更新し「STORY」「SYSTEM」「CHARCTER」のページを公開!

新作レビューTOP 新作レビューTOP ・公式サイト https://dble.bn-ent.net/jp/

バトル中に発動する最強の技『ライジングラッシュ』の動画公開

https://twitter.com/db_legends_jp/status/988345882390089728

新キャラ公開「ザッハ」「フードの男」

新キャラクターが公式サイトで公開されました。 「ザッハ」主人公たちを助ける冷静な魔法剣士。CVは置鮎龍太郎さん。 「フードの男」各地で破壊を行うシャロットと似た謎の男。CVは野島健児さん。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

引用:https://dble.bn-ent.net/jp/

カードギミックやシャロットの対戦シーン動画公開!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/986937625356353536 https://twitter.com/db_legends_jp/status/986162589532020736

オフィシャルサイトにてCBTのプレイレポートを公開

https://twitter.com/db_legends_jp/status/986532790924599298

本作のオリジナルキャラを紹介!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/984628691719221248

より多くのユーザーが遊べるように端末の対応領域を一部拡張

https://twitter.com/db_legends_jp/status/984371412084248576

3大ゲームモードの一つ「ストーリーモード」をご紹介!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/983994219281952769

事前登録200万人突破を記念して開発中の3Dバトルアクション動画を公開!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/982166661150076930

CBTの第二次募集を本日より開始

公式サイトにてクローズドβテストへの参加二次募集が開始されました。

・特設ページ https://dble.bn-ent.net/jp/cbt/

バンダイナムコエンターテインメント史上最速!全世界で事前登録が100万人突破!追加報酬を確定

https://twitter.com/db_legends_jp/status/978550014313078789

1,000,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 1,500,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 2,000,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 2,500,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント! 3,000,000人突破 刻の結晶×100個(ガシャ1回分)をプレゼント!

※事前登録キャンペーンの登録は無料です。 ※事前登録特典の配布期間・受け取り方法はリリース後お知らせいたします。 ※報酬は予告なく変更・終了になる場合がございます。

事前登録者数が53万ですよ!フリーザ様確定!追加報酬検討中!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/977031874810863618

事前登録&CBT募集開始!配信時期は今夏予定!ゲーム内容も公開!

3月21日放送の「ホッカホカだね Vジャンプ!放送ページ」にて新情報が続々公開!

ドラゴンボール レジェンズ

本日3月21日より事前登録開始!合わせてクローズドβテストの募集もスタート!

事前登録開始となりました。また、事前登録者数に応じて特典が貰えるキャンペーンも合わせて開始となります。

事前登録者数が53万人を突破するとフリーザ様が貰えるとのこと。

事前登録・キャンペーン詳細はこちらから:https://dble.bn-ent.net/jp/pre/

事前登録

ゲームジャンルは『ワンフィンガーカードアクションバトル』!

ドラゴンボール レジェンズ

スワイプで回避、カードタップで技を出すなど、アクション性の高いカードバトルとなっておりドッカンバトルとはゲーム性の異なる展開。

ドラゴンボールを七つ集めることでメンバー全員で攻撃する「ライジングラッシュ」が発動するなど、戦略性のあるバトルが楽しめるようだ。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

また、主人公キャラクターはオリジナルキャラの「シャロット」。アバターキャラクターとなっており、着せ替えて戦うことができる。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

全世界のユーザーと対戦が可能で、サイバイマンなどのキャラでも対戦可能。メンバーは6人登録して、その中の3人を選出して戦うこととなる。

ドラゴンボール レジェンズ

対戦前から駆け引きがあり、相手の6人のメンバーを見て、自分の戦うキャラクターを決定するシステムなので、読み合いが重要となるようだ。

ドラゴンボール レジェンズ

また、各キャラクターはカードになっていて、全てオリジナルのイラストが用意されており、スワイプやジャイロセンサーによる傾きなどで絵柄が変化するギミックが搭載されている。

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

更に、Vジャンプ最新号にて全キャラの情報が公開予定!

クローズドβテスト開催決定!テスター募集開始!

クローズドβテストが開催されることが決定しており、本日3月21日よりそのテスター募集もスタート。応募者の中から抽選されるとのこと。

クローズドβテストの詳細はこちらをご確認ください。:https://dble.bn-ent.net/jp/cbt/

ドラゴンボール レジェンズ PV オープニングムービー公開!

https://youtu.be/LdfFUDGNmnk

ティザーPV公開!

https://youtu.be/aRkq72ychnw

ゲーム画面公開!

https://youtu.be/MzCDaB3EjrA

タイトルが「ドラゴンボール レジェンズ」に決定!ロゴも公開!

ドラゴンボール新作アプリ(仮) 明日(3/21)のニコ生の放送に先駆けてゲームタイトルが発表されました。

明日の番組はこちらからどうぞ。

・ホッカホカだね Vジャンプ!放送ページ http://live.nicovideo.jp/gate/lv311413263

ドッカンバトルに続く「ドラゴンボール」スマホアプリがついに登場!続報は3/21に発表!

https://twitter.com/DB30th/status/970480680600715264 BANDAI NAMCO Entertainmentが手がける新たな「ドラゴンボール」のスマホゲームが発表されます。

3月5日にカウンドダウンが行われているティザーサイトと公式TwitterをOPEN!

タイトル名やゲームの詳細については、2018/03/21(水) 20:00からスタートするニコニコ生放送「『ドラゴンボール』最新アプリゲームの最新ホッカホカ情報をお届け!! ホッカホカだね Vジャンプ!」にて発表されるようです。

カウントダウンもこの放送日に合わせて残り日数が設定されているようです。

・ホッカホカだね Vジャンプ!放送ページ http://live.nicovideo.jp/gate/lv311413263

ニコニコ生放送「ホッカホカだね Vジャンプ!」概要

月刊ゲーム情報誌「Vジャンプ」の公式放送であり、ゲームやトレーディングカードゲーム、ホビーの情報を毎月お届けしている番組です。

『ドラゴンボール』新作アプリを掲げた謎のサイトが登場!! https://db-newapp.bn-ent.net/jp

この新作アプリの詳細が、なんと3月21日20時生放送のホカVで判明! ドラゴンボールファン注目の情報をお届けしますっ!!!!!

※放送内容はすべて予定です。急な放送内容の変更の可能性もございます。 あらかじめご了承ください。

【キャスト】 MC:平井善之(アメリカザリガニ) ビクトリー・ウチダ(Vジャンプ編集部) 白椿彩香(バンダイナムコエンターテインメント)

ドラゴンボール新作アプリ(仮)公式ティザーサイト

事前登録

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.の関連作品

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.の関連作品

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」はドラゴンボールに登場する歴代キャラたちを集めて戦うRPGだ。

何者かの策謀によって時代の違うドラゴンボールの世界がひとつになってしまった!?

異変に気づいたプレイヤーは未来からきた戦士「トランクス」と共に原因を調べはじめる。

悟空やクリリン、亀仙人など原作に登場するキャラたちをパーティに編成して様々なランドマーク(クエスト)に挑戦。すごろく形式のマップを進もう。

マップ上で敵と遭遇するとバトルになり、「気」をタッチするとハイスピードな戦闘が展開される。

キャラはバトル後に経験値を得て成長し、この他にも修行(強化合成)や覚醒(進化合成)によって育成が可能。

強力なZ戦士たちを集めて育て上げ、全てを凌駕する超絶バトルに挑んでいこう。

<レビュアー:納谷英嗣> ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ

追加系 BXDが提供するスマートフォン向けブラウザゲームプラットフォームenza(エンザ)で配信予定のゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」。

本作は二次元バーコードやURLのシェアにより、気軽に友だちと対戦できたり、まだプレイしていないユーザーを招待したりできます。

現在のスマートデバイスの特徴を生かした新しいユーザー体験を提供する、新世代のドラゴンボールタイトルとなります。

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ事前登録2

・詳細ページはこちら https://appget.com/c/pre/395370/dragonballbm/

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

ヴァルキリーは人間界の夢を見るか?小さな「女神」が「死神」との生活で変わり始める放置×育成シミュレーション「戦乙女としにがみ」

$
0
0
戦乙女としにがみ レビュー ▲はじめてのドーナツに感動。乙女だもんね。

それは、戦乙女と死神の物語――

『戦乙女としにがみ』は、拾ってきた北欧神話の女神“ヴァルキリー”のお世話をしてあげる放置育成シミュレーションゲーム。
なぜか手のひらサイズに縮まった姿となっており、人間界での生活に順応していく様子をコミカルに楽しめるぞ。

別次元の存在が触れ合うストーリー

戦乙女としにがみ レビュー ▲かわいい男子学生クンです。
“しにがみ”である少年「渡川 命」はある日、一般人には視えないハズの“ヴァルキリー”と出会ってしまう。
彷徨える魂を導くという似たような境遇に巡り合わせを感じ、彼女と一緒に新生活をスタートさせるのであった。

魂を選定してヴァルキリーを成長させよう

戦乙女としにがみ レビュー 小さいからフツーの動物も巨大生物に▲
ヴァルキリーは魂のような“ヒト”を集めることで経験値(EXP)を得てレベルアップする。
わずか3分ほど待てば画面イッパイに寄ってくるのでサイクルが早く、あまり待たずに回収できるぞ。

『戦乙女としにがみ』は不思議な2人にクローズアップした関係性がイイ!

戦乙女としにがみ レビュー バリエーションが多彩で全部見たくなる!▲
ゲーム好きにとって“戦乙女”と聞けば「ヴァルキリープロファイル」の初代主人公レナスを思い浮かべる人が多いだろう。
本作の主役も小さくはあるがイメージ通りの人物像。可憐で高潔な芯の強さと、他人を慈しむ優しさの両面を持ち合わせて魅力的だ。
ペット的な愛くるしさに加えて、ストーリーが進行するとラフな姿もイラストアニメで披露してくれる。ギャップにグッとくるね。

立場の違いを超え、互いを理解し合っていく

戦乙女としにがみ レビュー 図体は小さくとも仕草は艶やか▲
更に面白いのが育て役の「渡川 命」も強烈なバックボーンを持ち、物語に踏み入っての実質ダブル主人公となる。
「しにがみ」としての重い宿命に悩まされており、ヴァルキリーが相談に乗るシーンも。普通なら決して相容れない2人は信頼を深めていく。
あと……「ショタっ子」と「綺麗なオネーさん」のコンビは華があってイイよね。縮んでるけどシッカリ大人(神?)で包容力あるし。
エンディングも4パターン用意されている。女神と死神、彼女らの行く末はどこに辿り着くのだろうか。

自分のペースで負担をかけずに読み進めよう

戦乙女としにがみ レビュー ▲シェアでもいいぞ!犬を従えた!
ゲーム性は「放置」育成ゲームなのだが動画視聴によってムリヤリ回収率を上げてガンガン進めることも可能だ。
通常のサイクルも待ったとして数分程度だから時間を空ける必要がほぼ無い。遊びたいときに好きなだけヤれるのは便利である。

ゲームの流れ

戦乙女としにがみ レビュー
ゲームは育成パートと物語パートの2つ。一定数までレベルを上げるとストーリーが進行する。
しにがみ「渡川 命」は過去作「ボクは、しにがみ」に登場した少年が成長した姿で、世界線が続いているとのこと。
単品でも遊べるが気になった人はそちらも触れてみるといい。ゲームシステムは全く同じで迷わないだろう。

 

戦乙女としにがみ レビュー
“ヒト”の魂を集めて与えるとヴァルキリーが成長していく。
ちゃんと神界側も設定されているようで固有名詞がチラホラ出てくる。
他の作品では戦乙女が死神呼ばわりされることも多かったしユニークな着眼点だと思う。

 

戦乙女としにがみ レビュー
現代のテクノロジーに驚いたり人間界には疎くて面白い。
小さな体を活かして……というか楽観的に楽しむまである。いいのか戦乙女。

 

戦乙女としにがみ レビュー
ドーナツをワタシての触れ合いはデフォルメではなくリアル等身で描かれる。
種類は多いしカワイイし、兜を外して普段のイメージとは違うしで新発見多し。

 

戦乙女としにがみ レビュー
どっちの差分も気に入ったので両方掲載。
果たしてヴァルキリーは元の姿を取り戻して、しにがみは己の苦悩を断ち切れるのだろうか?
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『戦乙女としにがみ』序盤攻略のコツ。

戦乙女としにがみ レビュー
結論からいうと遊んだ分だけストーリーは進行するので、効率とかあまり深く考えず気長に続けるのがイチバンだ。
魂はアプリを落としていても寄ってくるから「起動→3分以上ほかの事をする→起動」と繰り返すだけでオッケー。
台詞やイラストはコレクション機能にて後からいつでも見直せるので取り逃す心配も無い。ガンガン進めちゃおう。

30秒くらいボーッとしてれば更にスピードUP

戦乙女としにがみ レビュー
一番効果があるのは「ジェム」を利用したブーストなのでボーナス動画を積極的に利用してあげよう。
ホーム画面に出現するお助けキャラの他にシェアやショップから貰えるので、上手く回れば何度でも稼げるぞ。

魂を選定するよりドーナツ献上のほうが効果的

戦乙女としにがみ レビュー ▲よほど腕に自身があるなら別だが……。
ジェムの使い道は「フィーバー」と「ふれあい(ドーナツ)」の2種だが、時間的にもコスパ的にも後者のほうが効率的。
「フィーバー」は5ジェム消費で大体魂100個超、経験値換算だと200くらい集まるが時間も必要になる。
一方「ふれあい」は3ジェム消費なのに経験値180、その場で即充填するから便利。ぶっちゃけ一択だ。

ゲームアプリのコラボイベント一覧【開催時期追加:アズールレーン × ボトムズ】

$
0
0

リネージュ2 レボリューション × ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています!

コラボ更新情報

【5/24更新】アズールレーン × ボトムズ コラボ開催時期決定:6月中旬 【5/23更新】リネージュ2 × ダンまち コラボ追加:5/29~ 【5/23更新】アリス・ギア・アイギス × フレームアームズ・ガール コラボ追加:今夏開催

新着注目コラボ「リネージュ2 × ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

リネージュダンまち ▶ リネージュ2 × ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの詳細

開催中のコラボ

今後開催予定のコラボ一覧はこちら»»
期間 ゲーム名 コラボ相手
5/11~5/25(金) ぷよクエ BLEACH
5/14~5/27(日) 戦国炎舞 刃牙道
5/14~5/28(月) パズドラ るろうに剣心
5/1~5/31(木) バトル オブ ブレイド 聖剣伝説2
5/14~5/31(木) ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト 鋼の錬金術師
5/14~5/31(木) 白猫プロジェクト 七つの大罪
5/14~5/31(木) 白猫テニス 七つの大罪
5/18~5/31(木) 逆転オセロニア 進撃の巨人
5/21~5/31(木) FFブレイブエクスヴィアス ゼノギアス第2弾
5/14~6/4(月) VALKYRIE ANATOMIA テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン
5/14~6/4(月) ファントム オブ キル クリスタル オブ リユニオン
4/6~6/6(水) ロードオブナイツ 銀河英雄伝説
5/18~6/8(金) エターナルリンケージ アニメ映画GODZILLA
 

今後開催予定のコラボ一覧

開催中のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
5/28(月)6/11(月) Newパズドラ マガジンオールスターズ
5/29(火) Newリネージュ2 ダンまち
5/31(木) 神撃のバハムート 食戟のソーマ
6月中旬 アズールレーン 装甲騎兵ボトムズ
6月 グランブルーファンタジー ペルソナ5
6月 クラッシュフィーバー デスマーチからはじまる異世界狂想曲
8月 荒野行動 進撃の巨人
今夏 アリス・ギア・アイギス フレームアームズ・ガール
未定 サモンズボード るろうに剣心
未定 陰陽師 犬夜叉

 

 

注目コラボ1「逆転オセロニア × 進撃の巨人」

逆転オセロニア進撃の巨人コラボ

開催期間

開始日時 終了日時
5/18(金) 5/31(木)

登場キャラ

キャラ名
エレン、アルミン、リヴァイ、ミカサ、ライナー、アニ、ベルトルト、ユミル、エルヴィン、ハンジ、ジャン、クリスタ、サシャ、コニー

逆転オセロニアをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

 

注目コラボ2「リネージュ2 × ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

リネージュダンまち

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
5/29(火) 未定

登場キャラ

キャラ名
ベル、アイズ more...

リネージュ2をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!

 

開催中のコラボ一覧はこちら»»

この”エチエチ”クオリティはさすがDMM!美少女の服が破けるロボット対戦RPG『女神にキスを!~Goddess Kiss~』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『女神にキスを!~Goddess Kiss~』。

女神にキスを!~Goddess Kiss~

美少女!キス!水着!脱衣!ロボット! ・・・そう、これは男のロマン!

近未来の世界で、洗脳された美少女達を目覚めさせる方法は・・・キス! プレイヤーは機甲部隊「Goddess Kiss」を編成し、美少女パイロットたちと協力して世界を救う、というストーリー。

・・・と、ここまでは割とよくありそうな設定なんだけど、 本作の目玉(?)はバトルで大ダメージを受けると少女たちの服が破れる「服ビリ」システムだ! "服ビリ"すると少女たちの露出度が急激にUPするため、バトルには勝っても負けても嬉しい演出となっている。

また、Live2Dのような立ち絵アニメーションや瀕死時の大破絵、好感度やそれに付随する個別シナリオをキャラごとに収録しており、萌え要素は申し分なし!

あとは思う存分、エチエチいちゃいちゃなハーレム設定を堪能してくれ!

 

さっそくランキングをチェック!

1

キスで目覚める美少女×ロボットRPG!

「女神にキスを!~Goddess Kiss~」は、女神とのKissによって世界を救うロボ×美少女のリアルタイムバトルRPGだ。

先行版と基本システムは変わらず、事前登録特典として最高ランク星5キャラが2体+20連レアガチャ+αの報酬を獲得できる!

宇宙物質【オビディエンス】によって洗脳された美少女たちを救い出す方法は、なんと……キス!?

ホーム画面やバトルに関わらず美少女たちが滑らかに動き、叫び、大ダメージを受けると服が破れてしまう。

好感度や個別ストーリー、レベルや昇格や星ランクアップなどやりこみ度の高い育成システムを盛り込んだ、えちえちなお約束がいっぱいのRPGだ。

    おすすめポイント

  • 魅力的な美少女キャラが多数!お約束なえちえち成分多め萌え要素は申し分なし!
  • 立ち絵がアニメーションで滑らかに動き、好感度や個別シナリオなど育成機能が充実している。
  • バトルは操作が簡単かつ、美少女とロボットのカットイン演出があるなど迫力があって良い。

プレイした感想

  • 星5

    希にみる良キャラゲー PC版で遊んでいましたが、とにかくキャラがかわいい ロボットも劇シブデザイン アニメーションもやたら動くと文句なしの良作です!

  • 星5

    キャラが可愛い 戦略性も高い 無料ダイヤも沢山配ってくれるから無課金の人にも優しい

★5パイロットや多数のダイヤがGETできるキャンペーンを開催!

2

スクエニ×ラノベスタイルRPGが新章突入!

「スクールガールストライカーズ2(スクスト2)」は、現実のすぐ隣にあるパラレルワールドで繰り広げられるラノベスタイルRPGだ。

迫力のバトルシーン、魅力的な美少女たちとの育成&交流システムを取り入れつつ、シーンカットなどテンポの良さにもこだわったシステムを搭載!

4周年を迎え、今回の大型アップデートで新たなエピソードChiral(キラル)を収録し、初心者向けのキャンペーンやボーナスも複数用意されたRPGになっている。

    おすすめポイント

  • 迫力の3Dアニメーションバトルを採用、すべてをショートカットできるためテンポも良い。
  • キャラの着せ替え、好感度による交流要素が豊富。初心者でも複数の衣装やパーツを得られる。
  • サービス期間は長いが、初心者向けの報酬が多く、継続して遊ぶことでURなどのメモカも手に入る。

プレイした感想

  • 星5

    ゲームの世界観は見事。エピソード1をクリアした時、全て繋がった感が感動もの。ホント感動。

  • 星5

    1番長続きしているアプリゲーム 自分のペースで楽しめます。ストーリーの謎を掘りさげていくのが楽しくて、絶賛ハマり中です。

祝「スクスト2」リリース記念!今なら毎日「100ステラコイン」もらえる!

3

狂気と欲望、そして絶望が混じり合う、最悪の「物語」。

『シノアリス(SINoALICE)』は、「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務めるスクエニ協力の新作RPG。

登場キャラは「白雪姫」「赤ずきん」といった有名物語の主役であり、悲劇的な結末を経て世界を彷徨っている。

消えた“作者”を復活できるのは1人だけで、彼女達は永い時の間、血に塗れて殺し合う運命にあるのだ。

他にない強烈なカリスマ性とインパクトから狂信的ファンの支持を受け続ける、話題の問題作だ。

    おすすめポイント

  • ヨコオ氏の冷め具合と、皮肉を効かせたセンスが良い。
  • アニメーションが丁寧だし、何よりダークファンタジーな世界観は特殊で見応えがある。
  • 岡部啓一氏・MONACA氏による音楽も素晴らしい。

プレイした感想

  • 星5

    とても細かく作り込まれていて、 物語もとても好みだったので満足です。

  • 星5

    実は出戻り。やっぱり音楽いいね。ずっと聴いていられる。ゲーム自体も面白いけどね。こう言うダークな感じ好きだわ。

最初の大量データDL前に即10連ガチャを引けるので、リセマラは超簡単。


【オープンワールドアプリ特集】本当に面白い!自由度の高いゲームアプリランキング

$
0
0

スマホで遊べる本当に面白いオープンワールドアプリの決定版! 最新作や人気ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選。オープンフィールドで自由度の高いゲームアプリをランキング形式でご紹介。

オープンワールドアプリ特集
自由って気持ちいい!自由って最高!!   最近だと、ゼルダBotWでオープンワールドの面白さに目覚めた人も多いのではないでしょうか?

この記事では、手軽にやり込めるオープンワールドなMMORPGから、フル3Dで描かれたフィールドを自由に動いて敵を倒すアクションゲームなど、色んなジャンルから本当に面白いオープンワールドアプリを厳選。

やっぱオープンワールドは自分の好きなようにあちこち歩き回れる自由度が(・∀・)イイ!! 想像以上のヌルサクっぷりで、スマホもここまで来たか!って感じあるね。

さっそくランキングをチェック!

 

スマホ向け「DBゲームでNO.1」の超絶バトルアクション!見せ方がとにかくカッコイイ!背筋ゾクゾクっ「ドラゴンボール レジェンズ」

$
0
0
dblegends_01 演出がかっこよすぎ!

この空中戦はレジェンズだけでしか味わえない!

「ドラゴンボール レジェンズ」は、全世界が待望していたワンフィンガー×カードアクションバトルゲームだ。
先日リリースされたドラゴンボールZ ブッチギリマッチに続き、新たな「ドラゴンボール」のスマホゲームが登場!
これぞドラゴンボールという空中戦を限りなく再現し、キャラが空を飛び、拳を交えるハチャメチャにかっこいいバトルを体感できる!
初回20連が可能かつ、iOS版も後日配信予定(appストアでは6月14日予定)! さあ、キミもいっちょやってみっか!

アニメが終了してもDBは終わらない

dblegends_02 アニメ「ドラゴンボール超」の宇宙サバイバル編で開催されていた「力の大会」から少しの時が経ち――
第七宇宙では突如として発生した「時空の混乱」によって、あらゆる時空の戦士たちが集まり、闘いをはじめていた。
強敵と戦いを繰り広げていた悟空は、そこで見知らぬサイヤ人の青年「シャロット」と出会い、物語が動きはじめる。
本作でしか見られないオリジナルストーリーも魅力のひとつだ。

アクション性もカッコよさも兼ね備えたバトル

dblegends_03 バトルはリアルタイムで展開され、敵を正面にすえた状態でキャラを移動させながら画面をタップして打撃を繰り出し、エネルギー弾を放つ。
気を溜めるとアーツカードという特殊技や必殺技を使用でき、連続使用することでコンボが繋がる。
さらに、特定のカードを使って条件を満たせば「ライジングラッシュ」を発動可能!
チームを組んだキャラ全員で敵を一斉攻撃する迫力のバトルアクションを体感しよう。

ドラゴンボール レジェンズの特徴は独自のバトルシステム!

dblegends_04 アニメ版の時代を再現したキャラが登場
一回目のクローズドβテストの抽選に外れ、二回目のCBTにも外れ、今日の正式配信まで遊ぶのを待ちわびていたゲームアプリ!
正直、期待通り。いや、それ以上の出来だった……。
特筆すべきはやはりバトルアクションの見せ方! ドラゴンボールではお馴染みの空中戦が展開され、敵と一定距離を保ちつつ通常攻撃を行い、左右スワイプで攻撃を回避する。
気を溜めると画面下からアーツカードを選択して連続コンビネーションを決め、ライジングラッシュでトドメをさす。
防御面でも、ダメージを受けているキャラを守るようにキャラを変更するカバーチェンジシステムがあり、非常に奥深くカッコイイバトルシステムが構築されていた。

歴代のキャラを集めて強化!

dblegends_05 キャラにはレベル、属性、アーツカードに各種アビリティが設定されている。
Zパワーというキャラの欠片のようなものを集めれば星ランクをアップでき、さらに強くなるようだ。

初回20連が可能!

dblegends_06 事前登録報酬としてレアガチャ20連+α分の「刻の結晶」を最初に獲得できる。
ガチャの最高ランクはスパーキングで排出率は5%
一部のキャラは、イベントステージなどでZパワーを集めることでも手に入る。

ゲームの流れ

dblegends_07 メインストーリーモードは、時間経過で回復するENを消費して挑む。
2章1話までクリアすれば選択して遊べるようになる。
 
dblegends_08 バトルはリアルタイムで進行し、敵を正面にすえた状態で左右や上方向へのスワイプで移動する。
敵に近づいた状態で画面をタップすると近接攻撃のコンボ、離れているとエネルギー弾を放つ。
 
dblegends_09 バトル中は徐々に気ゲージが溜まり、それを消費することでアーツカードを使うことができ、様々な技が発動する。
上限は100でカードを複数枚選ぶとコンビネーション攻撃を繰り出せるようだ。
 
dblegends_10 アーツカードには一星球(イーシンチュウ)などのタイプがあり、カードを選択してすべての球を集めるとライジングラッシュを発動できる。
メインキャラが敵に連続攻撃を加え、最後にメインパーティの3人で一斉攻撃を繰り出すド派手なバトルアクションが展開される。
 
dblegends_11 キャラはバトルで経験値を得て成長し、序盤からガンガンレベルが上がっていく。
アーツカードやアビリティといった固有ステータスも参照しながらパーティを編成しよう。
 

ドラゴンボール レジェンズの攻略のコツ

dblegends_12 初心者ミッションをクリアしよう。
最初は各ゲームモードがロックされているため、メインストーリーモードをクリアして順次開放していこう。
難易度は易しめなのでサクサク進めるが、時短するなら1、2体目の敵は通常攻撃やアーツカードでトドメをさす。
最後の敵はそれまでに溜めたライジングラッシュ一発で片付けるといい。

チャレンジを達成!

dblegends_13 各ステージには複数のチャレンジミッションがあり、達成することで刻の結晶を得られる。
2章1話までクリアしないとステージを選択できないので、そこまでクリアしてから前のステージのチャレンジをコンプしよう。

修行や冒険を利用

dblegends_14 キャラをセットしておくことで報酬や経験値を得られる修行、冒険メニューがある。
序盤からここにキャラを置きつつメインストーリーをクリアしていくといい。

SSR確定含むガチャチケ30枚&SSR確定10連も引ける戦国RPG!ギルバトに参加すれば課金通貨の定期獲得OK「戦国炎舞 -KIZNA-」

$
0
0
sengokuenbukizna_01 有名武将を率いてバトル。

大量のボーナスチケットが配られる戦国RPG!

「戦国炎舞 -KIZNA-」は、リリースから5周年を迎える老舗の戦国RPGだ。
時は戦国、乱世の時代! 天下統一を目指し、様々な武将を率いて敵を討て!
充実した初心者向けのミッション&ボーナスを完備しており、SSR確定含むガチャチケが30枚配られ、SSR確定10連も引ける。
他プレイヤーの連合と雌雄を決すリアルタイム「合戦」も魅力のRPGだ。

仲間とともに戦国の世を進め!

sengokuenbukizna_02 ゲームはソロでクエストモードを進めつつ、連合(ギルド)に所属して合戦に参加することで各種報酬を得ていく。
とくに、合戦は勝ち負けに関わらず参加しておくことでデイリー、ウィークリーミッションを達成でき、定期的にレアガチャチケットや課金通貨(SG)を入手できるようだ。

バトルはシンプル!

sengokuenbukizna_03 クエストで発生するバトルは、鉄砲・騎馬・刀のなかから攻撃方法を選び、敵を倒していくだけ。いずれかの選択で敵への攻撃がクリティカルヒットになる。
節目に発生するボス戦では、指定されたターゲットをタップして敵を攻撃しよう。

戦国炎舞 -KIZNA-の特徴はキャラの入手しやすさ

sengokuenbukizna_04 多彩かつ美しいカードが収録されている。
5周年ということで基本システムはかなり旧式だが、それを改善すべく頻繁にアップデートが行われ初心者向けボーナスなども充実してきている。
初回特典が豪華なのはもちろんだが、デイリー・ウィークリーミッションで課金通貨を得られるので、レアガチャを引きやすく、各ガチャには天井が設けられているので、最高ランクの武将や智将も獲得しやすくなっている。
カードイラストも美しく、個人的には懐かしさを感じつつ遊ぶことができた。

多彩なキャラを獲得!

sengokuenbukizna_05 キャラには前衛と後衛のどちらかで発動するスキルが設定されており、前衛向きの武将後衛向きの智将が存在する。
強化合成や進化、覚醒など様々な育成メニューを使って彼らを鍛え、クエストや合戦の部隊に編成しよう。

国士無双ガチャを引こう

sengokuenbukizna_06 チュートリアルを終えたらメインメニューの右下に表示された数字アイコンをタップし、Twitterなどの外部アプリや引き継ぎパス設定などを行おう。
これを利用すると1500SGと前述したようなSSR確定チケットを30枚ほど得られる。
1500SGがあれば限定開放されている国士無双ガチャ10連を引けるので、そこから確定排出されるSSRを部隊に加えるといい。
キャラの強さは、所持スキルと武将ポイント(コスト。高い方がステも高い)で見るといい。

ゲームの流れ

sengokuenbukizna_07 クエストモードはエリアとステージをタップし、APを消費して先に進む。
イベントが開催されていれば特別な武将が現れ、説得することで仲間になる。 sengokuenbukizna_08 クエストで常時発生するバトルは、鉄砲・騎馬・刀のなかから攻撃方法を選び、敵を倒す。
どれかがクリティカルヒットし、大ダメージを与えることができるようだ。 sengokuenbukizna_09 序盤は初期部隊でもサクサク進めるが、プレゼントや各種設定を行うことでレアガチャチケットを大量に貰える。
それを利用して最初からSSRが複数体入手しよう。 sengokuenbukizna_10 キャラには強化・進化・覚醒・継承といった育成メニューがある。
本作は序盤から保有する武将の数が多いので、積極的に強化や進化をしたほうがいい。 sengokuenbukizna_11 アクティブな連合に所属していると1日に数回「合戦」が発生する。
リアルタイムで自身の連合の仲間を助け、敵連合と戦おう。

戦国炎舞 -KIZNA-の攻略のコツ

sengokuenbukizna_12 SRも正直、強化素材に使える。
本作は序盤からキャラの保有数が多く、開催されているイベントにもよるがSR(ほぼHRのような扱い)の武将もクエストを進めるだけで楽に獲得できる。
Nランクの武将が出てくる絆ガチャも引けるのだが、大量の絆ポイントを溜めて引く特殊なSSRガチャがあるのでむやみに引かずに取っておくといい。

ミッションをクリアしよう

sengokuenbukizna_13 デイリー・ウィークリー・メインといったミッションメニューがあり、各所でガチャチケットやSGが得られる。
達成条件が簡単かつ大量に得られるので、序盤はこの条件を見ながら報酬を集めていこう。

進化と強化合成で保有数を減らそう

sengokuenbukizna_14 同じキャラを掛け合わせることで「進化」ができ、キャラが強化されるとともに保有数も減らせる。
初期の最大保有数100体はすぐに埋まってしまうので、レア度の低いRや不要なSRは強化や進化で整理しておこう。

CL決勝も間近!世界No.1サッカークラブを目指す大人気育成シミュレーション「プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド(サカつく)」

$
0
0
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像 ▲3Dで描かれ立体感のある試合とマネージャー。

正統派「サカつく」の面白さをスマートフォンで再現!

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールドは王道サッカークラブ経営シミュレーション「サカつく」シリーズ最新作。
地元のクラブを担う監督となり、弱小クラブから、世界のトップへ導くため、世界の強豪クラブと戦い、世界の頂点を目指す。
シリーズ初となる世界同時展開。世界の「サカつく」プレイヤーたちと競い「世界No.1サッカークラブ」の座を勝ち取る熱い戦いがはじまる。

運営×育成×補強×試合の今までの「サカつく」を踏襲したシステム

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像 ▲試合は3倍速まで加速して観戦できる他結果だけの表示も可能。
複雑な操作はなく、簡単操作で行える選手育成がメイン。とはいえ、ストーリーが進むとスタジアムを設営し、クラブハウスを大きくするクラブの経営する「タウン」も解放される。育成方法や手段は多岐に渡り本格的だ。
試合は倍速プレイはもちろんのこと、ダイジェストだけ観戦したり結果だけを見れたりと忙しい、ゲームが苦手なサッカーファンに対する配慮も盛り込まれている。

FIFPro&日本代表選手ライセンスを収録!

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像 ▲序盤から大活躍する久保竜彦さん。非常に強力なストライカーだ!
欧州の実在リーグの選手や日本代表選手が実名で2,000人以上登場。ゲーム開始時からサッカー元日本代表、久保竜彦さんや小野伸二さんを使用可能。チームの勝利に大活躍してくれる。
オリジナル選手も多く、後述するが自分や友人の顔を選手に登録も可能。自分だけのドリームチームを編成する楽しみを存分に味わえる。

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールドの魅力は練り込まれた育成要素

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像 ▲お手軽ながら本格的。さながらスマホRPGのようだ。
25年以上の歴史と400万本を超える人気シリーズの「サカつく」だが、今回もお手軽ながら本格的に追い込める育成の鬼っぷりは健在だ。
試合中の技術的な介入は不要となり、単純に選手の組合せやチーム戦術が勝利の鍵を握るようになった。前作「サカつくシュート!」より大分グレードアップした印象だ。

フルオートでも臨場感のある試合演出

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像 ▲必殺パスやシュートがキャプテン翼のように発動する。
試合は倍速プレイや結果だけ見ることもできるが、ついつい観戦したくなってしまう演出が多い。数種類のカメラワークは自分で切り替えができ、必殺ドリブルやシュートが発動するドキワク感もある。
欲を言うと実況がほしかった気がするがそれは仕方がない。こちらは育成がメインのゲームだ。そして愛するセガのゲームだ!セガフェス行きたかったな。

スマートフォンカメラを使用したオリジナル選手作成機能「フォトつく」

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像 ▲ええ、筆者です。わたしです。
スマホカメラで撮影した顔写真から選手を作り、自分のクラブに加入させる「選手エディット」機能が特徴だ。顔立ちがしっかりとわかるものなら、写真やイラスト、ゲームのキャラも実装可能(難易度は高い)。
男女問わず選手にすることができ、プレイを続けていけば「自分のトモダチ」だけのチームで世界に挑むこともできる。これはまさにドリーム。夢の機能だ!自分の写真はちょっと恥ずかしいけどな。

ゲームの流れ

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像
まずは自分のチームをつくろう。
チーム名や本拠地、エンブレム、ユニフォームと自由に作ることが出来るぞ。恒例だね。
 
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像
基本的には育成→試合を重ね、下位リーグから上位リーグに上り詰めていくのがメインの流れ。
上位リーグほど敵が強いが、報酬が多く、有力選手の獲得機会が上昇する。
 
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像
選手毎に得意なポジションやフォーメーションがあり、能力だけじゃなく配置や組み合わせが大事。
まあ、わからないなら序盤は「おまかせ編成」に頼ってもいいだろう。
 
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像
本作は試合中に選手を操ることはできない。ただ指示をすることによりパラメータを変動させることができる。
どれもメリットとデメリットがあるため、使いところは相手と局面を選ぶだろう。
 
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像
カメラワークを試合中に変更できるのも、現実のサッカー観戦らしくてよい。
言いそびれたが、過去のサカつくシリーズで登場した「代表モード」が復活してるのもファンには嬉しいところだろう。
 

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド攻略のコツ

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像 ▲要するにソシャゲのガチャに相当するわけですね。スカウト。
まずはチュートリアルを秘書の姉ちゃんの通りにこなしていく。久保竜彦さんは最初からレベルが高く即戦力。
あとは『サカつく』でおなじみの河本鬼茂や小野伸二さんら、★3のユニットをメインに育成していこう。

ミッション報酬で強キャラをスカウトしよう

プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドレビュー画像 ▲ミッション報酬を貰えばガチャ引けるで。スカウトか。
試合に出すだけでもレベルアップするが、編成画面から個別に強化することによりさらにスキルを覚えて使い勝手がよくなる。
育報酬でスカウトした日本代表や世界の有名選手をチームに入れて戦力を増強しよう。序盤から日本代表スターティングメンバーのうち、いずれかの選手がランダムでもらえるアイテム「ロード・トゥ・ワールドサッカー日本代表スカウト」を獲得可能だ。

無料のスカウトも馬鹿にできない

★のついてないキャラだって育成すれば使える。そう、サッカーは個人技だけじゃなく、チームの総合力を問われる競技だからだ(知ったかぶり…)。
きちんとレベルを上げ、覚醒していけばレアリティもあがり性能も高くなる。序盤はとりあえず試合→強化→試合を繰り返して「タウン」を解放するのを目標にしよう。

【正式配信!】罠もイベントも満載のダンジョン探索RPG!リアルタイム&カードバトルの要素が戦略を変える!「エターナルダンジョン」

$
0
0
エターナルダンジョン マオレン族・ドロシーのCVは女優の松田るかさん!エグゼイドのポッピーだ!

秘宝を探して世界樹のダンジョンへ挑む!トラップにミニゲームも盛りだくさんの探索型RPG!

「エターナルダンジョン」は、魔王封印のカギとなる秘宝の眠る世界樹のダンジョンに挑む探索型RPG
スキルカードを使用するリアルタイムバトルや、料理によるキャラクター育成に、仲間ごとのオリジナルストーリー展開などボリューム満点のコンシューマ並みの内容だ。

トラップだ!ミニゲームだ!探索が楽しいダンジョン

エターナルダンジョン トラップ!そしてミニゲームも!
ダンジョン内は、宝箱モンスターが配置されていて、自由に動き回って探索することができる。
それだけでなく、さまざまなトラップや選択肢方式の質問や、ボーガンでコウモリを撃ち落とすシューティングゲームといったミニゲームなど、豊富な仕掛けが盛りだくさんだ。

仲間全員で挑む世界樹での冒険

エターナルダンジョン 『つくね串』うまそう!
キャラクターの育成はバトルによる経験値獲得以外にもさまざまな方法があり、その一つが素材を利用した料理でキャラクターに「合成」コマンドで食べさせて成長させられるぞ。
さらにメインメンバー以外に、クリア済みのダンジョン探索を委託することができたり、控えのメンバーたちも一緒に世界樹で冒険していけるぞ。

「エターナルダンジョン」の魅力は、意外性のあるキャラと独特な迷宮

エターナルダンジョン マオレン族・玄奘三蔵のCVは俳優の飯島寛騎さん。エグゼイドの宝生永夢!
キャラクターには種族クラスなどが設定されているが、その中でも個性的なのは英雄童話などの登場人物の名を冠するキャラたちの存在だ。
FGOなどのようにその元となったキャラクターの特性を持ちつつ、かなりアレンジされた彼らのスキルカードの内容は興味深いものになっている。

スキルカードを使用するリアルタイムバトル

エターナルダンジョン 三蔵のスキル。これは式神!?
バトルでは、パーティメンバーのスキルカードがシャッフルされてデッキになっていて、それが時間と共に1枚ずつ手札となりコストを支払うことで使用できる。
中でも玄奘三蔵の攻撃系スキルは見た目からしてド派手で凶悪な強さだが、他にも相手を一定時間石化させたり、味方の防御力を上昇させるなど補助系のスキルを持つキャラなどもいて本当に個性的だ。
成長するとデッキ内容も編集できるようになり必殺技の割合を増やしたりできるんだ。

多種多様なイベントが盛り込まれた迷宮探索

エターナルダンジョン 突然の選択肢!キミならどうする?
ダンジョン内はもちろんモンスターもいるが、回避を迫られるトラップも仕掛けられていて行く手を阻んでくる。
また、イベントとしてミニゲームが配置されている箇所もあり、ボーガンでコウモリを撃ち落としていくシューティングや会話の選択肢を選んでいくものなどがあり、クリアすることで報酬を受け取れるんだ。

ゲームの流れ

エターナルダンジョン
魔王の封印を持続させるには世界樹の地下深くに眠る秘宝を集めないといけない。
秘宝を巡る勇者たちの冒険の旅がはじまる!
 
エターナルダンジョン レビュー画像
ダンジョン内にはもちろんモンスターも棲んでいる。
仲間のスキルを上手く使用して倒していこう。
 
エターナルダンジョン レビュー画像
世界樹で色々なキャラクターたちと出会い、全員一丸となってダンジョンを攻略していくこととなる。
 
エターナルダンジョン
拠点となる世界樹には、たくさんの施設が設置されていて大きな街になっている。
キャラの召喚や育成、ギルドでの交流など、すべての機能がここに集約されているんだ。
 
エターナルダンジョン
仲間たちと交流し、絆を深めつつ秘宝を入手して魔王の封印を守っていこう。
ノーコンティニューでクリアしてやる!(by玄奘三蔵)

「エターナルダンジョン」の攻略のコツ

エターナルダンジョン 弱点を見つけておこう!
バトル直前に敵のステータスが確認できるので、これをしっかりと見ておくことが大切だ。
どのような攻撃をしてくるのか、弱点はあるのか、はじめての敵は念入りにみておいて損はない。

敵の攻撃に合わせてフォーメーション変更

エターナルダンジョン うぉ!全体攻撃かよ!
配置的には中央にいるパーティメンバーはダメージを受けやすい傾向にあるようなので、臨機応変に切り替えていくように。
1撃が重い敵に対してはタンク(盾役)を中央へ、範囲攻撃などをしてくる敵には回復しつつ戦えるキャラを中央へ、序盤はこんな感じで戦えば間違いないだろう。

スキルカードでパーティを選ぼう

エターナルダンジョン スキルカードのコスト・対象などをよく見ておこう。
パーティ編成の基本になるのは、よくあるRPGだと戦士系や僧侶系などのクラスをベースにするだろうが本作ではスキルカードで行う方がいい。
戦士系であっても回復できるスキルカードを持っていたり、意外なスキルカードを持っているキャラも多いぞ。
おススメは、回復系スキル持ち×1、防御系or補助系スキル持ち×1、大ダメージ攻撃系スキル持ち×1といった感じだ。
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images