Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

ポケモンやデジモン好きなら要チェックや!美少女がかわいいモンスターを育成するリアルタイムバトルRPG「ベリーモンスター」

$
0
0
ベリーモンスター ドット絵のキャラクターたちの豊富なアクションは必見だ。

ドット絵が可愛いセミオートRPG!

「ベリーモンスター 」は、2Dドット絵の可愛いモンスターを育成して進めるセミオート系RPG。
プレイヤーは卵を育て、モンスターを召喚して教育して最強のチームをつくりながら冒険を続けていく。

モンスターとヒロインの多彩なスキル!

ベリーモンスター 豊富なモンスター。★1のキャラも強化すれば強くなれる。とのこと。
可愛らしいモンスター達にはそれぞれキャラクターに前列後列とタイプが設定されており、さらに一定時間ごとに発動できるスキルによって個性づけがされている。自分好みのチームを編成していく過程が楽しい。
ヒロインの魔法少女は魔法力を消費し回復である「ヒール」や全体攻撃である「メテオ」などが発動可能。戦局を有利に進めることができる。

ドット絵の世界がかわいらしい!

登場する何十種類ものキャラクター達は解像度が高いドット絵で描かれており、アクションも豊富で相当かわいらしい。
懐かしさを感じるわけではないが、有名作の模倣ではないキャラデザインも好印象。「ポケモン」「デジモン」のような育成系RPGが好きなユーザーは要チェックだ。
 

ベリー モンスターの特徴は超チャーミングなドット絵

ベリーモンスター なぜ頭身の低いドット絵は魅力的なのだろうか…!
前作「カジカジドラゴン」に引き続き、可愛いドット絵グラフィックがヌルヌル動くのが大きな魅力となっている。モンスターの多さも魅力だが、それだけではなく人間キャラのリアクションも面白い。
魔法を詠唱する女の子、お店や強化、タマゴの孵化するシーンの演出も表情豊かに描かれている。大作リリースの影に隠れた好RPGと言えるだろう。

適度な難易度の戦闘!

ベリーモンスター ★3のモンスターも序盤からすぐ死にます。
近年隆盛の、横スクロールで自動進行するRPGだが、モンスターのスキル主人公の魔法など、戦闘中にやることが多く退屈はしない。適度な難易度もあってバトルには緊張感がある。
油断するとやられる、きちんと強化しなくては先にすすめない…それくらいの塩梅がまた燃えるのだ。★1のユニットでも強化すると役立つバランスがいい感じ。

壮大なボリュームのストーリー!

ベリーモンスター 最初の「ロニア森」だけでもかなりのボリューム。
ステージの数が膨大なうえ、クリアすると頻繁にボス戦やキャラクターが登場する。韓国人ユーザーがメインだがギルドやレイドバトルも実装。
だが、倍速や三倍速機能も実装してるため周回プレイも楽に出来る。レベル上げも楽チンだ。

ゲームの流れ

ベリーモンスター
主人公は守護石に選ばれた少女。
こういうところはドット絵じゃないのね。だがそれもよし。
 
ベリーモンスター
戦闘は自動進行で進む。右上の矢印マークで進行スピードを調整できる。
ゲージがたまったらアイコンタッチでモンスターのスキルや魔法が発動する。
 
ベリーモンスター
強化やパーティ編成といったメニューは家を移動することで行われる。
なかなかこの洒脱な演出がイケている。
 
ベリーモンスター
獲得したSPを使うことで魔法を使えるようになる。
FF育ちとしてはやはりメテオを使いたい所。実際強いし。
 
ベリーモンスター
タマゴが孵る瞬間。タマゴは孵化器にセットした後一定時間後孵る。
★1のユニットは通常クエストをクリアすることで「かけら」を手に入れて頻繁に入手が可能だ。
 

ベリー モンスター攻略のコツ

ベリーモンスター メテオ強し!序盤のうちは。
とりあえずクエストをこなし、レベルを上げていこう。勝てるうちは倍速プレイでもよし。
序盤はログインボーナスが多いので、各キャラをLV20くらいまで強化しておくとボス戦もスムーズに倒せるはずだ。

こまめな強化が強敵撃破のコツ

ベリーモンスター 「訓練日誌」でミッションをこなすことでベリーやSPを入手可能。
お金にあたる「ベリー」を使うことでレベルアップができる他、弱いモンスターを消費して強化石にすることができる。
レアリティが高いキャラだけじゃなく、まんべんなくユニットを強化しておいたほうが楽だ。スキルを使うのは勿論のこと。

クエストをクリアすると様々な要素がアンロックされる

ベリーモンスター 強化石を手に入れたら前線のキャラに装備してさらなるパワーアップをはかろう。
最初は出来ることが少ないが、ギルド加入や強化、売店などが解放されていく。
ボスを何体か倒したあたりで、最前線のユニットの体力をガンガン削られるようになり、やられるようになってきた。困ったら周回プレイでレベル上げだな。

にゃんこが孤島で気ままにスローライフ!モリで魚を狙い撃つカジュアルシューティングゲーム「モリにゃん」

$
0
0
【モリにゃん】レビュー画像 酸素ボンベが切れるまで潜り漁をしたら1日が終了するぞ。

のんびりにゃんこがモリで魚を狙うシューティング

モリにゃん』はの主人公が魚をモリで捕まえてお金を稼ぐカジュアルシューティングゲーム
にゃんこが孤島で過ごすスローライフ。新聞を読みながら釣りをして、気が向いたならモリを片手に船を出し、酸素ボンベが無くなるまで潜り漁
…そんな感じで猫らしく気ままな日々を過ごしていく、まったりとしたゲームだ。特に大きな目的などはないので、プレイヤーものんびりとゲームを進めて行こう。

魚を狙ってモリを射出!

【モリにゃん】レビュー画像
にゃんこが海に潜ったら、画面をタップしてモリを射出だ!
初期状態のモリは射程も貫通力も弱いので近くに寄って来た魚を優先して狙おう

稼いだお金で装備を強化

【モリにゃん】レビュー画像
獲った魚はお金に変えて、装備のアップグレード資金にしよう。
酸素ボンベの強化やモリの新規購入、サポートアイ(消費アイテム)を購入して備えておく…というのもアリだ。

『モリにゃん』の日々変わる海を楽しもう

【モリにゃん】レビュー画像 この新聞、毎日誰が孤島まで届けてくれるんだろう…?
にゃんこが潜る海の様子は、たとえ同じ場所であっても訪れる日によって大きく変わっていくぞ。
小魚を狙って大型魚中型魚が大量に出現したり、船が沈んだ場所から機械魚が現れたり、余所の海域から貴重な魚が逃げ込んで来たり…
変わらぬのんびりとした日々を少しだけ彩る、ちょっとしたイベントとして楽しんでみよう。

海の様子は新聞でチェック

【モリにゃん】レビュー画像
その日の海の様子は、ポストに毎日届けられる「日刊マタタビ新聞」から確認しよう。
毎日の海中の様子や出現する魚の情報まで網羅するスゴイ新聞だ。…どうやって調べたんだろうか?

沈没船でパーツ獲得のチャンス!

【モリにゃん】レビュー画像
たまに現れる沈没船はパーツを落とす機械系の魚が大量に出現する、一種のボーナスチャンスだ!
パーツは上級の装備と引き換える、あるいは換金アイテムとして使用できる貴重品なので、変な魚などと思わずに積極的に狙っていきたい。

ゲームの流れ

【モリにゃん】レビュー画像
タイトル画面。このゲームは基本的に進みが遅いゲームなのでのんびりまったりプレイして行こう。
 
【モリにゃん】レビュー画像
にゃんこが暮らす、小さな孤島。のんびり釣りをしながら出発の準備を整えよう。
 
【モリにゃん】レビュー画像
準備が整ったら潜り漁へ出発!…最初のうちはサンゴ地帯しか行けないようだ。
 
【モリにゃん】レビュー画像
潜り漁のスタート。画面を泳ぎ回る魚にタイミングと方向を合わせてモリを撃ちこんでいこう。
 
【モリにゃん】レビュー画像
画面左下のゲージが酸素ボンベの残り残量。ゼロになったらゲーム終了だ。
 
【モリにゃん】レビュー画像
序盤のねらい目、青リンゴみたいな魚・バズが出現。奴が近くで腹を見せたらモリを連射だ!
 
【モリにゃん】レビュー画像
こちらが獲った魚を横取りしようとする肉食魚・チョウチョウウオ。魚を狙って近づいてきたところを第2射でぶち抜こう。
 
【モリにゃん】レビュー画像
ピンクのクラゲはモリを当てるとしびれて酸素を大量に失ってしまうぞ。…一応獲ればお金にはなるので酸素がほぼない時のラストアタックで狙うべきか?
 
【モリにゃん】レビュー画像
酸素が無くなったらゲーム終了。日によって出現しやすい魚は違ってくるぞ。

『モリにゃん』攻略のコツ

【モリにゃん】レビュー画像 モリはボンベの空気圧で撃っているっぽい?
水中では、モリを撃つたびにボンベの空気が減ってしまうぞ。小魚相手にむやみに連射するとあっという間に空気が無くなってしまうので気を付けよう。
にゃんこが水中にはいった直後は、お金にならない小魚しかいないことが多い。しばらく待つと、そこからいろんな種類の魚がやってくるので、レアな魚がやってくるまでモリを撃たずにじっくり待つことも大切だ。

大物にモリが刺さらない!?

【モリにゃん】レビュー画像
ただし、やってきた高額な魚は耐久力が高い奴も多いので、モリを当てても攻撃を弾かれてしまうこともあるぞ。
何度もモリを当てる、近距離でモリを撃つ、モリをアップグレードして貫通力を上げるなどで対策を取ろう。

空気魚は逃さずに獲ろう

【モリにゃん】レビュー画像
膨らんだ緑色の魚・空気魚は、獲るとボンベの残量を回復してくれる貴重な魚なので出現したら真っ先に狙っていこう。
さいわい、空気魚の耐久力はかなり低いので射程ギリギリからでも捕獲可能になっているぞ。

リアル頭身の3Dグラフィックが圧倒的!世界が認めたハイクオリティMMORPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、多くの他プレイヤーが同じ場所に集うMMO型のオンラインRPG『Goddess(ゴッデス) ~闇夜の奇跡~』。

人が集まる=面白い!騎乗ペットも女神ヒロインも、全てが成長に繋がる3D大作オンラインRPG

ゴッデス

他人との交流で無限に楽しめる、それがネトゲ!

女神や幻獣が住まう浮世離れした世界で魔族と覇を争う、北欧神話みたいなテイストになっている。

ゴリゴリ上がりまくるレベルや戦闘力を、リアル頭身のフル3Dグラフィックで楽しむ大作ゲームとなっているぞ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

『NieR:Automata』とのコラボ開催決定!FFを踏襲した王道ファンタジーRPGの世界に引き込まれるMMORPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、3DSから続くスクエニ人気シリーズの最新作『ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BDFE)』。

王道ファンタジーRPGの新しいカタチ。すれ違う仲間との“刹那的協力”を楽しむ次世代型オンライン

BDFE

クリスタルに導かれし8000年前の世界で、運命は動き出す――。

ファイナルファンタジーを踏襲した世界観は王道ファンタジーRPGそのものでワクワクさせてくれる。

バトルは武器ゲージ式のリアルタイム制、途中に隊列の位置を前後させることで被弾を避け、味方の補助スキルの恩恵を受ける。

複数のジョブを取得し、APを消費してボード上のアビリティを好きな順で取得など、お馴染みの育成システム。

「剣と魔法のログレス」のような、片手で遊べるスマホMMORPGの進化系と呼ぶに相応しい大作だ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

多種多様なビーストが100体以上登場!キミとどこまでも冒険したくなるRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ファンタジー世界「イアル」で多彩な種族と絆を紡ぎ、キミの思い出に変えていくRPG『キャラバンストーリーズ』。

キミとどこまでも冒険したくなるRPG!あのころ夢見たファンタジー世界を冒険して「思い出」に変えよう

キャラバンストーリー

これはキミの「思い出」に変わるRPG

手ざわりの良さや厚みを感じられるような唯一無二のグラフィック!

心を奮い立たせる音楽や各所で再生される滑らかなムービーシーン、しかも動画から通常のゲーム画面に戻ったときの違和感がほとんどない。

RPG好きなら一度は手にとってほしい素晴らしいファンタジー世界がここにあった。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

超本格三国志の世界がここにある!全世界1000万DLを突破した戦略SLG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、三国志の世界を本格的に描いた戦略シミュレーションゲーム『我が天下:乱世演舞』。

超本格を味わいたい人のための三国志!グラフィック・武将・地理がリアルに再現された戦略シミュレーション

我が天下

三国志の世界を本格的に描いた戦略シミュレーション

戦略シミュレーションゲームなので、内容は内政によって国力を高め他国を奪い取るというもの。「モバイルストライク(Mobile Strike)」をはじめとした一般的な戦略シミュレーションゲームの世界観を三国志に置き換えたと思ってもらえればOK。

本作は、三国志の時代の中国を再現したマップで争い合う!もちろんマルチプレイヤーで対戦可能だ!

洛陽や長安、成都といったおなじみの地が存在するため、三国志のロマンに浸りながらプレイできるのがたまらない!!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ダンジョン突破ヒーローズ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ダンジョン突破ヒーローズ Polaris-x Incがおくる新作「ダンジョン突破ヒーローズ」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ダンジョン突破ヒーローズの事前情報

配信時期

1/27時点での配信時期の情報は2018年2月予定となっています。

事前登録情報

ダンジョン突破ヒーローズ

事前登録数に応じてゲームで使える有料ルービー(500円相当)がもらえます。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年2月予定
配信会社 Polaris-x Inc
ジャンル ファンタジー放置RPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
公式サイト デベロッパー公式サイト
公式Twitter 現状なし
ダンジョン突破ヒーローズ事前登録2

”ダントツ”面白いファンタジー放置RPG

https://www.youtube.com/watch?v=H9fjO7AAZjI 「ダンジョン突破ヒーローズ」は、人気アクションゲーム「デモングハンター」シリーズの世界観を元にしたファンタジー放置RPGです。

モンスター軍団にさらわれたプリンセスを探しに旅立つハンター達のドタバタ冒険物語が描かれています。

ダントツ面白いダンジョン突破ゲーム!みんなダントツやろうぜ!

ダンジョン突破ヒーローズの注目ポイント1

ダンジョン突破ヒーローズ 勝手に成長し、勝手に戦う放置ゲームのシステムを採用。

アプリを閉じてもステージをクリアしてゆき、たまに起動してキャラクターを強化しましょう。

ダンジョン突破ヒーローズの注目ポイント2

ダンジョン突破ヒーローズ 3Dで表現された迫力の戦闘と20種類を超える様々なハンターが登場。

それぞれの特徴が違い、幅広い戦略を取ることができます。

戦闘に影響を与える相性と、チームメンバーのフォーメーションを設定しましょう。

ダンジョン突破ヒーローズの注目ポイント3

ダンジョン突破ヒーローズ 異種のボスダンジョンで巨大ボスを倒し、装備材料とアイテムを集めて装備をもっと強化しましょう。

アリーナで他のプレイヤーと対戦! ワールドベストランキングに挑戦!

ダンジョン突破ヒーローズ事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

メインヒロイン芙蓉のCVは上坂すみれ!妖たちが可愛い式姫になる新作RPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、妖や伝説の刀などを美少女化した式姫projectシリーズの新作RPG『ひねもす式姫』。

伝説の刀や天狗・吸血鬼など妖たちが可愛い式姫に!式姫projectシリーズの新作RPG!

ひねもす式姫

和の雰囲気漂うイラストと、ドット絵キャラで描かれたかわいい式姫を愛でよう!

かわいい式姫たちと共に、「妖の墓」を巡る純和風の冒険が始まる。

和の雰囲気を押し出したイラストで描かれた式姫たちは、どの娘もかわいく、VCが付いて更に魅力的に!

式姫と絆を深める『式姫絆語り』など、各キャラごとのストーリーも楽しめて、より深く式姫を知ることができる。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング


待望の『けもフレ』アプリ登場!フレンズたちを観察するだけの多幸感あふれるSLG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、ジャパリパークパビリオンで暮らす色んな動物のフレンズたちの生態と交流を観察するシミュレーションゲーム『けものフレンズぱびりおん』。

本当の愛はここにある!トークや観察を通して集めたフレンズと交流するシミュレーションゲーム!

けものフレンズパビリオン

フレンズたちと触れ合える、癒し度MAXのほんわかアプリ登場!

アニメの放映から1年、未だに人気の衰えない超BIGコンテンツが再びゲームになったということで、ファン待望のリリースだろう。

アニメ終了後から、けもフレ成分が足りず荒んでしまった心をバッチリ癒してくれるだけでなく、フレンズたちの新しい一面を見られるのが最高に嬉しい!

楽しそうに遊ぶフレンズたちを眺めているだけで幸福度メーターが振り切れてしまうな!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ゲームだけのオリジナルストーリーもあって嬉しい!『ダンまち』原作のファンタジーRPGは完成度高し【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、原作シリーズ累計800万部を突破したライトノベルを元にしたファンタジーRPG『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』。

原作ありゲームではトップクラス!「アナザーエデン」の系譜を感じるファンタジーアニメRPG

ダンメモ

豪華スタッフ・キャスト陣が集結した大人気作品のファンタジーRPG!

プレイヤーはベルとなり、神やダンジョンをめぐる壮大な物語を体験していく。

原作アニメをなぞるように進むので初見のプレイヤーでも安心して遊べるはずだ。

パーティを引き連れて歩き回るフィールド移動、ターン制のコマンド式バトルなど、王道的なJRPGのシステムを搭載している。

ダンまちの世界観の再現度も高く、ここからダンまちを好きになれるクオリティの大作だ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

鹿目まどかや暁美ほむらなど原作キャラがLive2Dでぬるぬる動く!まどマギ×FGOって感じのRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、「まどか」シリーズの制作陣が結集して贈る至高のRPG『マギアレコード』。

目覚めた心が走り出したのは「希望」を描くため。「まどか」の制作陣が集結した至高のRPG

マギレコ

ふたつの町の魔法少女が交差して、もうひとつの「希望」が生まれる。

蒼樹うめ、劇団イヌカレー(泥犬)、シャフトなどの制作スタッフが新たに作り出した世界は、魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所、新興都市「神浜市」。

魔法少女たちが集うこの町に、ひとりの魔法少女「環いろは」がやってきたことで物語が動きはじめる。

鹿目まどかや暁美ほむらといった原作のキャラを含む30人以上の魔法少女たちの物語を、豪華声優陣のボイスやシャフト制作によるアニメーション、Live2Dを駆使したアドベンチャーパートと共に進めよう。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

「半屍」として蘇った三国志の英霊を滅する3DアクションRPG!仲間にした英霊をスキルとして活用「三国志幻魔伝」

$
0
0
sangokushigenmaden_01 迫力のアクション。

キョンシーや道士を思いだす!?「三国志幻魔伝」

「三国志幻魔伝」は、三国志の後の時代のifを描いた3DアクションRPGだ。
魏・呉・蜀が覇権を競った後の時代「晋」において、悪霊が解き放たれ、再び混乱の時代が訪れようとしていた。
プレイヤーは悪霊が操る三国時代の英霊たちを倒し、彼らを仲間に加えながらその野望を打ち砕くことになる。

爽快な3Dアクション!

sangokushigenmaden_02 バトルフィールドでの操作はゲームパッドで行い、移動や通常攻撃によるコンボ、特殊なアクティブスキルによって敵を倒していく。
爽快感はもちろん、4枠あるアクティブスキルは付け替えて自由にカスタマイズ可能だ。

英霊をアクティブスキルとして召喚

曹操や孫堅、劉備、関羽など三国志の英霊たちはプレイヤーに装着するアクティブスキルとして登場する。
一部の英霊はスキル使用時に召喚され、豪快なアクションとともに敵を葬るようだ。

三国志幻魔伝の特徴は特異な世界観と操作感の良さ

sangokushigenmaden_04 三国志に幻魔要素を追加。
三国志の後の「晋」の時代を舞台に、三国志の英霊たちが「半屍」として蘇るという舞台設定はキョンシーや道士を思い出させるので個人的には好きなんだが……。
物語がそれを活かしきれておらず、英霊たちも序章以外はほとんど関わってこない。
武将も一瞬しか召喚で現れないため、同ジャンルの「極三国」などと比べても少し見劣りはした。

それでも育成自由度は高い

sangokushigenmaden_05 ただ、画面の雰囲気は三国無双っぽいが、基本的にはファンタジー系の3Dアクションに倣っていて操作がしやすく、すぐに慣れる。
アクティブスキルの付け替えパターンが豊富で、キャラ単体の育成自由度はそれなりに高い。

事前登録報酬を受け取れば10連が引ける

チュートリアル後に拠点の事前登録報酬メニューからルビーを受け取ると10連レアガチャが引ける。
本作の場合、ガチャで英霊を引いても急には強くなれず(欠片1個でもスキル化は可能だが)。
むしろ初期保持している英霊の方が強くて使いやすいこともあるので、残しておいて特定の英霊の欠片を買うことに注力した方がいい。

ゲームの流れ

sangokushigenmaden_07 メインステージは、時間経過で回復するカギを消費して挑戦する。
各ステージごとに星評価があり、評価数に応じた報酬がもらえるようだ。
 
sangokushigenmaden_08 フィールドはゲームパッドで操作し、左にあるスティックで移動、右下にあるボタンで通常攻撃を行う。
操作キャラは最初に選ぶことになる男女のどちらかだ。
 
sangokushigenmaden_09 キャラには三国志の英霊たちを最大で4つ装着でき、アクティブスキルを使用すると一瞬だけ召喚される。
召喚には体力の下にある黄色いゲージが必要なので、道中では消費を抑え、最奥にいるボスで使おう。
 
sangokushigenmaden_10 ステージをクリアすると資金や英霊たちの強化に使う素材をドロップできる。
武将の強化メニューからどこのステージでドロップできるか逆引きも可能。
 
sangokushigenmaden_11 キャラには強化や進化、覚醒といった育成メニューが用意されている。
進化は若干ハードルが高いので資金でレベルを上げたり、特定の素材を集めて覚醒させたりしよう。

三国志幻魔伝の攻略のコツ

sangokushigenmaden_12 ロックされたメニューを開放する。
本作も既存のスマホRPGの例に漏れず、クエストを進行させてロックされている装備品や各モードを開放する。
ただし、クエストの難易度が高く、油断しているとやられてしまうのでうまく立ち回ろう。

オート操作も可だが敵が地味に強い

バトルフィールドでの操作をオートに設定できるが、敵の集団に突っ込んでいくうえ、ボスの耐久力がかなり高いのでやられてしまうことが多い。
ボスに挑むときは敵の背後に回ってコンボではなく単発攻撃でちまちま削り、敵が大振りしたタイミングでコンボとスキルを叩き込もう。

スキルを使用しないことが大事

スキルは体力ゲージの下にある黄色いゲージを消費して発動させるが、キャラがダメージを受けるなど特定の条件でしか回復しない。
序盤のザコ戦でゲージを消耗するとボス戦で手間取るため、ザコ戦は通常攻撃のコンボだけで倒そう。

砦から動かない魔法使いが主人公のタワーディフェンスRPG!!魔法でのサポートがお仕事です!「I Am Wizard」

$
0
0
I Am Wizard 自動で戦う兵士を多彩な魔法で助けていこう!

攻撃魔法に回復魔法!進軍する仲間をサポートしていくちょっと変わったTD

「I Am Wizard(アイアムウィザード)」は、進軍していく味方の軍隊を多彩な魔法サポートして勝利に導いていくタワーディフェンスRPG
軍隊を編成・強化し、戦闘中はオートで行動する彼らをウィザード(魔法使い)として魔法を放つことで助けていく。
アイアムアーチャー」と同様のグラフィックだが、ゲーム性はアクションではなく戦略寄りの内容になっているぞ。

魔法使いとしての戦い!

I Am Wizard 砦から魔法を放つのが役目。
主人公のウィザードは、前線に出て戦うことはないが、に待機していていざとなれば直接敵を迎撃してく。
その他は、敵軍の遠距離ユニットを事前に倒したり、密集している敵軍に範囲魔法をお見舞いして前線を崩すといった固定砲台の役割になる。
自軍を指揮したりする必要もないので、戦況を見て魔法を選択するといった戦場を支配する気分が味わえるぞ。

見た目もゴージャスになるレベルアップ!

I Am Wizard 砦は頑丈な方がいいよね?
前作である「アイアムアーチャー」と同様に、自分のキャラ砦、軍隊強化していくことができる。
レベルアップは強くなるだけでなく、グラフィックもいかにも強そうに変化していく。
魔法はウィザードのレベルによって使える種類も増えるので、強化は重要だ。

「I Am Wizard」の魅力は、状況を変化させていく戦略性

I Am Wizard まとめてやっつけてやる!
主人公であるウィザードの魔法は、1発で戦況を左右するほどの強力なモノ
ただし、魔力のチャージが必要なので乱発できないのが玉にキズだが、それが戦略性を生む重要なポイント。
的確な場面で敵の主力を攻撃魔法で殲滅できた時などは、かなり脳汁が溢れる。

多種多様な仲間!多彩な魔法!

I Am Wizard 解放させられる兵士・魔法はかなり多い。
序盤では使える魔法も、編成できる兵の種類も少ないが、画像を見てもらえば分かる通り全体の種類はかなり豊富だ。
兵士はそれぞれ戦闘能力攻撃方法出撃間隔などが違うので、カードゲームのように組み合わせを考えた編成がキモになる。
同様に魔法も4つを編成するわけだが、兵士の特性に合わせて攻撃重視にするか補助を多めにするか、戦法は千差万別だ。

魔法を使うタイミングによる戦略性

I Am Wizard さて、どういった魔法で対処してやろう?
ステージによって敵の編成事前に確認できるのも醍醐味の一つ、それに合わせて兵士や魔法を選びなおすことで戦いやすくなる。
背の高い相手に当てやすい雷魔法を組み込んだり、集団になりやすい戦士に範囲魔法の隕石を組み込むなどを考えてみよう。

ゲームの流れ

I Am Wizard
最初は戦士同士の戦いを落雷の魔法でサポート。
ほぼ同等の戦力に、ウィザードからの魔法支援があるので、ここは簡単!
 
I Am Wizard
クリア時の報酬で自軍を強化しよう、チュートリアル担当はウィッチさん。
基本はスティックマンなのだが、なかなかにセクシー。
 
I Am Wizard
ステージをクリアすると更なる地域に進軍できるようになる。
一つの大陸を制覇すると、次のチャプターが解放されるぞ。
 
I Am Wizard
更なる戦力をもって進軍していこう!
相手の石造より奥にいる敵は魔法でやっつけてくように。
 
I Am Wizard
エンドレスモードでは強力になっていく敵軍にエンドレスで立ち向かうことに。
いやいや、強い強い・・・もっと軍を強化してチャレンジしよう!

「I Am Wizard」の攻略のコツ

I Am Wizard 砦付近での戦いも考慮しておかないと。
TDではユニットの強化に意識が集中しやすいが、本タイトルではウィザードの強化が勝利のカギになる。
基本レベルを上げることはもちろんだが、各魔法の強化も忘れないようにしておきたい。
自分でよく使う魔法は最優先でレベルアップしておくこと!

進軍にはお金がかかるもの!

I Am Wizard 動画を観るだけで報酬は倍!
ステージクリア時の報酬はダブルリワードから動画を観ることで貰う事ができるので、時間に余裕があるなら増やしていこう。
自軍の強化にはお金がかかるのはリアル同様。
序盤はステージクリア時の報酬で強化が事足りる場合が多いが、チャプター2からは念のために2~3回は同じステージで稼ぐように!

石像付近での戦いに注意!

I Am Wizard ここが勝負!
クリア条件である敵陣の石像破壊だが、画面の端に設置されていないのが注意点になる。
石像の背後に敵が溜まりやすいので、魔法でのサポートが必須となるのだ。
ある程度強力な魔法を1つは編成しておいて、最後の攻撃をしっかりサポートしていこう。

放置系でも最上級のコンテンツ量でお腹いっぱい!まじでエンドレスに遊べるRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、多種族が入り乱れた仲間軍を率いて果てしないダンジョンへ挑むエンドレスRPG『エンドレスフロンティア』。

ソシャゲでは得られないインフレの快感×ボリューム感!ゲーム内通貨で計画的に強くなる育成RPG

ひねもす式姫

末永く遊べる放置系を探している人に向けたRPG!

画面上部でのバトルはタップ連打が不要な全オート式で、プレイヤーは時間経過のクエストでお金稼ぎや、キャラ強化を並行して進める。

「種族間のバフ強化」や「特定攻撃への耐性」などシナジーが豊富で、パーティ編成や、どのキャラを入手し育てるかの計画性が重要。

オフライン中も自動で攻略してくれるが、放置するヒマが無いくらいやる事・選択肢が多くて、並のソシャゲを遥かに超えるボリューム感がある!

世界中で最も遊ばれているインフレRPGの1つってぐらいDL数が多く、育成系が好きな人にはピッタリなゲームだ!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ヒーローズオブアトラン 配信日と事前登録の情報

$
0
0

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan) TRITONEがおくる新作「ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)の事前情報

配信時期

1/27時点での配信時期の情報は2018年1月31日予定となっています。

事前登録情報

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

 

事前情報まとめ

配信日 2018年1月31日予定
配信会社 TRITONE
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 現状なし
公式サイト ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)公式サイト
公式Twitter 現状なし
ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)事前登録2

全世界で累計400万以上DL!ファンタジーRPG

https://www.youtube.com/watch?v=yG_j-ebeT0Y 「ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)」は、全世界で累計400万DLを記録しているファンタジーRPGです。

惚れ惚れさせる美しいキャラクターたちを集め、アトランの影として存在していた「魔王ベルゼブル」の魔の手からアトラン大陸を救う冒険へと出かけましょう。

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)の注目ポイント1

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan) 日本版の公開を記念し、強力な魔剣の力で敵を制圧する新規クラス「クルセイダー」が登場!

新たなワールド、新しい地域、時間の亀裂システムを追加し、キャラをより個性的にする転職システムを追加するとのことです。

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)の注目ポイント2

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan) さらに、歴代の大規模コンテンツのギルド占領戦、古代鋳貨および宝石システム。

極強の英雄を作り出すための大聖堂祝福など、数多くの新規コンテンツが追加されます。

天界の門、カジノ、ペット、レイドなど従来のモードも日本版で遊べます。

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)の注目ポイント3

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan) アトラン大陸を彩る総400種以上のキャラクターたち。

8つの強化要素を活用して最強パーティーを作りましょう。

ヒーローズオブアトラン(Heroes of Atlan)事前登録2

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー


「ゼルダ」や「マイクラ」風のダンジョンRPGを自作可能!パズル要素のあるステージが簡単につくれるツクール系RPG「BQM - ブロッククエスト・メーカー」

$
0
0
BQM - ブロッククエスト・メーカー 昔のゼルダ風謎解き+アクションのパズルアクションを楽しめるというワケ。

自由にダンジョンRPGが遊べる&作れるツクール系!

「BQM - ブロッククエスト・メーカー」はダンジョンRPGを手軽に製作できる「つくって遊ぶ、即死ダンジョンRPG」
レトロゲーム風のパズルダンジョンを遊ぶだけじゃなく、手軽に作成し、全世界に公開することができる。

謎解きを楽しめるアクションパズルRPG

BQM - ブロッククエスト・メーカー 凶悪なトラップが待ち受けるダンジョンも作成可能。
ツクール要素ももちろんのこと、バクダン・弓矢・鍵といったアイテムを使用し、宝箱を取るために、遠くにあるスイッチを押したり、壁を破壊したりできるパズル要素が魅力だ。
謎解きを楽しんだり、はたまた、難易度抜群の即死系ダンジョンをつくるもよし。どちらも楽しめる。ただサンプルゲームをクリアするだけでも十分に面白い。

懐かしのレトログラフィックで遊べるオリジナルダンジョン

ドット絵のダンジョンを自由に製作し、モンスターやトラップを配置する様は「マインクラフト」を感じなくもない。パズル要素のあるゲーム性にはファミコン時代の「ゼルダの伝説」感もある。
だが本作はどちらかというとスマホと指一本あれば、どこでも誰とでも、製作したダンジョンを共有できる手軽なソーシャル性にあるだろう。
ローファイ、操作性もクセがある。だが、それでいてあの頃のRPG好きに訴えかける、いなたい魅力を感じさせる一作だ。

「BQM - ブロッククエスト・メーカー」の特徴は手軽さと親切さ

BQM - ブロッククエスト・メーカー というわけで、私もアプリゲットスペシャルステージを作りました。
ゲーマーなら一度は、自分だけのRPGをつくろうとしたことがあるはず(そして多くのゲーマーが挫折しただろう)。
小学生の自由帳。ゲームブック。RPGツクール。規模やクオリティは違えど、誰もが皆、頭の中に、宇宙にも似た広大な世界が広がっていたんじゃないだろうか。
本作は親切なチュートリアルとヘルプで、最悪なダンジョンをつくることも、世界中のクリエイターのRPGを遊ぶこともできる。下手すりゃ無限に遊べるじゃないか…。

ゲームとしての面白さも確保されたパズル&アクション性

BQM - ブロッククエスト・メーカー 墓標を調べると他プレイヤーの遺言が見れる機能は今回も実装。
前作『ダンジョンに立つ墓標』に引き続き、矢や爆弾、魔法をつかった謎解きが楽しめる。プレイも勿論のこと、ダンジョンをつくる側もエキサイトすることひとしおだ。
墓標を調べると他ユーザーの死んだセリフが読めるなど、ユニークな機能も実装。NPCとの会話も楽しめるダンジョンもプレイ&作成可能。

オリジナルダンジョンの製作が非常に簡単。好印象!

BQM - ブロッククエスト・メーカー 簡単操作と充実したヘルプ機能。まさにユーザーフレンドリー。
ツクールゲームに敷居の高さを感じるユーザーもいるかもしれないが、オリジナルダンジョンの作成は非常にシンプルかつ簡単だ。
通勤・通学のちょっとした待ち時間や休憩時間で、作ったゲームを世界中に配信できる。これって凄いことだと思わないかね。

ゲームの流れ

BQM - ブロッククエスト・メーカー
まずは公式ダンジョンをプレイしよう。
プレイしていくうちに操作方法もダンジョンのギミックもわかるはずだ。
 
BQM - ブロッククエスト・メーカー
少しずつスイッチや爆弾といったアイテムの使い方を理解していく。
いつしかダンジョンをつくりたいという思いにかられるだろう。
 
BQM - ブロッククエスト・メーカー
他ユーザーが作ったステージをプレイしてみよう。
人気順など様々な条件で検索可能だ。
 
BQM - ブロッククエスト・メーカー
お金を稼げる「お金稼ぎ」のステージは難易度も低くオススメだ。
岩でモンスター達がゲーム開始して即死していく…。
BQM - ブロッククエスト・メーカー
NPCが会話するようなステージも製作可能なのだろうか。
最後のダンジョン「ミニRPG」は非常にユニークなしかけがいっぱいだ。参考になります。
 

「BQM - ブロッククエスト・メーカー」攻略のコツ

BQM - ブロッククエスト・メーカー LINKボタンを理解すれば複雑なダンジョンを製作可能。
プレイは上下左右にフリックすることで移動。攻撃ボタンでその場で攻撃できるが移動でも攻撃が可能だ。
また、イカダに乗るのが結構失敗しがちだが、攻撃ボタンでイカダに乗ることができるのを覚えておくとストレス無くプレイができる。かもしれない。

リンクシステムを駆使して複雑なトリックを作ろう!

BQM - ブロッククエスト・メーカー スイッチと扉をリンクさせる、など可能性は無限!
色々なダンジョンをクリアすることで手に入る「肉」を集めることで自作ダンジョンに使えるアイテムやパーツが増えていく。
また、リンクシステムを駆使すれば「スライムを全滅させるとセリフが変わる」「スイッチを押せば水門が開く」など、RPGツクールでいう「スイッチ」機能に相当するギミックも実装できる。プレイすればするほど複雑なダンジョンが作れるというわけだ。

ちょっとした裏技を暴露!笑

BQM - ブロッククエスト・メーカー お金がなかったらマインをタップだ!
タイトルの鉱山のアイコンをタップするとゴールドがけっこう貯まるので、単純にプレイする分なら困ることはないだろう。
また、スタッフロールを最後まで見ると1000G貰える。製作者の優しさを感じるナイス裏技だ。こういうの好きだな。

悠木碧、堀江由衣がCVをつとめる肉感バツグンの2Dキャラがいい!「キム・ヒョンテ」×「ESTi」のタッグが贈るスタイリッシュRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、コンビニバイトの冴えない悪魔が、魔王候補生として世界征服を目指すRPG『デスティニーチャイルド』。

海外を魅了した肉感2Dアニメ!蠱惑的なキャラ達で3ゲージバトルに挑むマカイ征服RPG

デスティニーチャイルド

海外を魅了した悪魔と遊ぶ新作RPG、ついに日本上陸!

最初から全キャラにLive2Dのアニメーションが付いていて、戦闘中もストーリーもずっと滑らかモーション付き。

静止画でもスゴイが、実際にはいろんな部位が見えたり隠れたりするのでキャラの一人ひとりが感動的。

今ならスタート時に、最高レアの星5確定チケ+18回ガチャ+水着コスなど配布特典もいっぱい。

とにかく動きまくりな世界がこれまでにないスケールなので、ゼヒ体験してみるべし!

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

上坂すみれ、阿澄佳奈、内田真礼が美少女武将に!リゼロコラボでラム・レムにも会える戦国萌え×国づくり×戦略バトルRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、架空の戦国時代を舞台とした国づくり×戦略バトルRPG『戦国アスカZERO』。

初心者向けスタートダッシュが超強化!星6より星4・星5が扱いやすいやり込み系の戦国萌え×国づくり×戦略バトルRPG

戦国アスカZERO

美少女武将と絆を紡いで天下統一

物語を進めるなかで出会う武将たちは全員、美少女! 彼女たちを部隊に編成し、SDキャラが動き回る戦略バトルに挑もう。

バトルは基本オートで進み、キャラは通常攻撃や一定確率で発動する「秘儀」を使って敵を倒す。

ゲージを溜めれば固有の「奥義」を発動でき、複数の奥義を同時に発動させることもできる。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

リリース半年記念のキャンペーン実施中!リフレクトが連鎖する気持ちいい3DフリックアクションRPG【今日のアプリ】

$
0
0

アプリゲット編集部がプレイしたゲームの中から、読者の皆さんにおすすめしたいアプリを1本ご紹介!

本日おすすめするアプリは、味方も敵もガンガンふっとばしていく3DフリックアクションRPG『スマッシュ&マジック』。

スタミナ制限なし!味方も敵もガンガンふっとばしていく3DフリックアクションRPG!初回10連もOK

スマッシュ&マジック

リフレクトが連鎖する気持ちいいRPG「スママジ」

通常クエストにスタミナ制限なし!

引っぱりではなく、おはじきやビリヤードのようにキャラを飛ばしたい方向へ弾き、敵にぶつけてダメージを与えるRPGだ。

今ならリリース半周年を記念したイベントやキャンペーンも開催中だ。

 

この記事を見た人におすすめな人気アプリランキング

ネプネプ!CCさくら!オードリー!? 期待膨らむ2018年1~2月の大型コラボ実施中の注目タイトル6選!

$
0
0

「超次元ゲイム ネプテューヌ」、「七つの大罪 聖戦の予兆」、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語」、「タツノコプロ」、「オードリー」、「カードキャプターさくら クリアカード編」など、開催中からこれから開催の大型コラボを10000本以上のゲームアプリを遊んだアプリゲット編集部が大特集!大型コラボ作品6選!

「アズールレーン」×「超次元ゲイム ネプテューヌ」大型コラボイベント!(1/26から)

ネプテューヌコラボは、イベント海域とコラボキャラが実装されるイベント。

限定建造でネプテューヌやブランなどが建造可能になり、イベント海域も同時に開催される大型イベントだ。

<開催期間> 1月26日(金)のメンテナンス後〜2月12日(月) メンテナンスまで

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

コラボイベント詳細はこちら:https://twitter.com/azurlane_staff?lang=ja

「ネプテューヌ」シリーズとは?

コンパイルハートより発売されている『超次元ゲイム ネプテューヌ』をはじめとするシリーズ。

日本の家庭用ゲーム業界を美少女擬人化したキャラクターが登場する人気タイトル。

ネプテューヌ公式サイト:http://www.compileheart.com/neptune/

アズールレーン

アズールレーン

指揮官として美少女に擬人化した世界中の艦船を率いるアクションRPG。

「艦これ(艦隊これくしょん)」や「戦艦少女R」の流れを継いだ作品で、キャラを集める楽しみと、深いやり込み育成がタップリ。

このジャンルでは見守るだけの自動バトルが殆どだが、本作は可愛いミニキャラが弾幕を撃ち合う横スクSTG風になっている。

プレイヤーの技術介入が必要で、敵弾を避けながらも魚雷、スキルで巨大砲弾や戦闘機爆撃をブチかますのが楽しい。

もちろん擬人化系らしさは満載。資源を消費しての建造ガチャ。通常ステージからも高レアがドロップするなど。

イラストは高品質、ボイスも付いて、一部はLive2Dでぬるぬるアニメするし、開始後すぐに画面を埋め尽くすほどキャラが手に入る。

従来の育成SLGとしても最高級なのに、革新的なアクションバトルを備えている!

提督やアドミラルは絶ッ対遊んでみるべし!

10月12日より、親密度が高い艦と「ケッコン」出来るシステムも搭載された。キャラの指に指輪をはめる演出が素晴らしいので是非見てほしい。

「逆転オセロニア」×「七つの大罪 聖戦の予兆」コラボイベント!(1/31まで)

©鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS

【決戦!マーリン】【最凶!ヘンドリクセン】など特別な決戦イベントを開催!

決戦イベントをクリアして、「マーリン」「ヘンドリクセン」などコラボキャラをGETしよう!

<開催期間> 2018年1月22日(月) 12:00 ~ 2018年1月31日(水) 11:59

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

コラボイベント詳細はこちら:https://www.othellonia.com/news/1932/

「七つの大罪 聖戦の予兆」とは?

「鈴木央」氏の原作によるTVアニメ「七つの大罪」のスペシャル番組。

原作者本人描き下ろしによる安全オリジナルストーリーの全4話構成のスペシャルアニメ。

アニメ第1期の最終話の後日譚を描いたお祭り的作品になっている。

七つの大罪 聖戦の予兆 公式サイト:http://www.7-taizai.net/tvsp/

逆転オセロニア

逆転オセロニア

デッキを組む、スキルを発動するなどトレーディングカードの要素を盛り込んだオセロバトルRPG

オセロの駒は白と黒に色分けされただけのものだが、それにキャラクターがついていて置くコトで個別のスキルを発動するというシステム。

デッキを組む要素もあり、キャラのスキルを考えて構築していく楽しみがある。

そして、勝敗は相手のHPを削り切った方が勝つというもので、通常のオセロとは大きく違ったプレイ感覚になるぞ。

何といってもキャラにはボイスが付きもの!とばかりに人気の声優も出演!熱い!

・沢城みゆき ・木島隆一 ・小岩井ことり ・木村珠莉 ・大橋彩香 ほか多数

「プロジェクト東京ドールズ」×「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語」コラボはじまる(1/31から)

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

これは、フィールが紡いだ友情の物語。

詳細は、1月30日公開予定!

<開催期間> 2018年1月31日(水)~2018年2月28日(水)

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

コラボイベント詳細はこちら:http://www.projecttokyodolls.jp/madomagi/

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語」とは?

テレビシリーズを再編集した前後編作品で、後の完全新作の『 叛逆の物語』につながるストーリー。

前編はTVアニメの8話まで、後編は9話以降のストーリーをまとめた総集編になっている。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ公式サイト:http://www.madoka-magica.com/

プロジェクト東京ドールズ

プロジェクト東京ドールズ

表向きはアイドルのプロデューサー、裏では殺戮人形のマスターとして、9人の少女を導くアクションRPG。

秘密機関に身を捧げた彼女達は、過去の記憶と人らしい感情、そして己の命を対価として超人な力を発揮し、化物を駆逐する。

豪華声優フルボイス超高解像度の3Dグラ、バトルもまさにJRPG!って感じで面白い、スクエニ発の超良ゲー。

スタート後にSSR確定ガチャチケを2枚+α貰えるようになり、フルオート機能も実装され、遊びやすさを増しているぞ!

戦闘はターン制。タップするとゲージが始動し、最も火力が高くなる「BEST判定」を狙う。

武器種毎に判定=アクション方法が変わり、リズムゲー風「ソード」、長押し「ハンマー」、素早い連続の「ガン」と特徴が異なる。

使用回数は限られるが、「スイッチボタン」による交代しながらの追加攻撃で、コンボ数をムリヤリ増やすギミックも。

育成システムも一味違い、クエストで集めた「フィール」を注入すると「感情値」が高まる。

高難易度ダンジョンを攻略して「記憶の鍵」を入手すると、死亡時などの重要な記憶を奪還でき、徐々に生前の人物像が見えてくる。

どちらもガチャ通貨が報酬として貰えるし、彼女らの深層心理を知って強くなるのには必須な事だ。

「クロノスブレイド」×「タツノコプロ」コラボ第二弾!(2/7まで)

©タツノコプロ/©Rekoo Japan

クロノスブレイド

「タツノコプロ」とのコラボ第二弾開催!

「キャシャーン」「アクビちゃん」がクロノスブレイドの世界に登場!

<開催期間> 1月25日~2月7日迄

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

コラボイベント詳細はこちら:https://twitter.com/kronosblade

「タツノコプロ」とは?

原作をもととしないオリジナルのTVアニメ作品を得意とする独自のIPを保有するアニメスタジオ。

今回コラボで登場している「新造人間キャシャーン」や「よばれてとびでて!アクビちゃん」を代表に、「タイムボカン」シリーズや「科学忍者隊ガッチャマン」、「宇宙の騎士テッカマン」などのヒーローモノなど様々なジャンルのアニメを手掛ける。

タツノコプロ公式サイト:http://www.tatsunoko.co.jp/

クロノスブレイド

クロノスブレイド

最大6人のパーティで魔王討伐を目指して戦うファンタジーRPG。

バトルはターン制で、スキルなどは自動発動召喚獣的なルーンだけは自分で決めるセミオート式。

3倍速&オートにいつでも切り替え可能で、お手軽サクサク周回スタイル。

ストレスフリーでありながら、ハイクオリティの3Dによるツボを抑えた良演出でテンション上がる!

豊富過ぎるキャラ育成や、対人戦にギルドバトル、巨大魔王バトルなどやり込みボリュームも満点!

スマホRPGに欲しい要素をたくさん備えた、完成度の高い王道作品となってますぞ!

「ドラゴンエッグ」×「オードリー」TVCM放送記念イベント(2/7まで)

【新TVCM放映記念イベント実施!】 ①全員確定!毎日77連ガチャ無料! ②「CM放映記念!オードリー限定ギルドドラゴン獲得イベント」を開催!

<開催期間> ①ガチャ 2018年1月19日(金)0時00分~2018年1月29日(月)23時59分

②イベント ◆ポイント獲得期間:1月18日(木)18:00~2月7日(水)16:59 ◆ギルドドラゴン獲得期間:1月18日(木)18:00~2月14日(水)23:59 ◆ポイントランキング実施期間:1月18日(木)18:00~1月29日(月)16:59 ◆開催期間 1次予選:2月1日(木)~2月7日(水) 2次予選:2月9日(金)~2月15日(木) 決勝リーグ:2月17日(土)~2月23日(金)

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

コラボイベント詳細はこちら:https://dragonegg.jp/news/page/1.html

「オードリー」とは?

ケイダッシュステージ所属の若林正恭と春日俊彰によるお笑いコンビ。

通用「高速の温度差」。「ズレ漫才」と呼ばれる漫才の形式で、進行を務める若林に対し、間の悪い発言や意味不明のツッコミをする春日という、一見噛み合わないのだがテンポが良く小気味よいスタイルの持ち味を持つ。

ドラゴンエッグ

ドラゴンエッグ

自分と5体のドラゴンの計6人で戦うターン制のコマンドバトルRPG

敵味方には弱点・耐性があり、守備力を下げたり復活させたりとスキルを各キャラが個別に覚える。

UIやビジュアルからも見て分かる通り、ドラクエシリーズ……特に「DQMSL」を悪びれもせず真似しまくっている。

だがその実、初日からガチャを大量に引けるし、スマホRPGの中ではかなり遊びやすい機能が取り揃っている。

王道っぽさを醸し出せていて、斜に構えてたらそこそこ面白かったパターンの奴だ!

「ファントム オブ キル」×「カードキャプターさくら クリアカード編」2月予定

©︎FgG ⓒCLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

ファンキルとTVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」の大型コラボ。

詳細は現状は未公開。コラボ記念のカウントダウンフォロー&RTキャンペーンも1月31日まで開催中。

<開催期間> 2018年2月予定

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

コラボイベント詳細はこちら:https://cp-pk.fg-games.co.jp/ccsakura/

「カードキャプターさくら クリアカード編」とは?

世に災いをもたらす「クロウカード」を集め、魔法の力で自分のカードに変えたさくらは、桜満開の4月、中学1年生に進級した。 そこで香港に帰国していた小狼と再会し、一緒に学校へ通えることを喜び合ったのもつかの間、ある夜、集めたカードに異変が…! さらに友枝町では、不思議な出来事が次々起こり、さくらは夢で出会った「鍵」に導かれ、再びカードを集め始める。 そんな中、クラスに女の子が転校してきて…

※公式サイトより。

アニメ公式サイト:http://ccsakura-official.com/anime/index5.html

ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

擬人化された伝説の武器たちの指揮を取って戦う本格派なシミュレーションRPG。

ティルフィングケーリュケイオン、マサムネなど皆が知っているような有名な武器たちが美少女として登場。

もちろん、声優も浅川悠、阿澄佳奈、雨宮天など超豪華な布陣だ。

システム的には、「ファイアーエムブレム」や「スーパーロボット大戦」などのようにマス目を移動させるスタイルのもの。

コンシューマ並といってもいいクオリティで、これが無料なのかと驚くレベル。

また、OPアニメもTVアニメ顔負けの完成度だ。

それもそのはず、監修は「攻殻機動隊」などで有名な押井守氏が担当されている。必見!

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images