Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 22581 to 22600 of 24197)
(showing articles 22581 to 22600 of 24197)

Channel Description:

「アプリ★ゲット」ならスマホで遊べるゲームが盛り沢山!!

older | 1 | .... | 1128 | 1129 | (Page 1130) | 1131 | 1132 | .... | 1210 | newer

    0 0

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR 推しキャラなので八神庵をトップ画に。泣け、叫べ、そして死ね!

    名作格闘ゲーム『KOF』が、アクションRPGとなって登場

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)は直感的に爽快感のあるコンボが繰り出せるアクションRPG。
    草薙京八神庵テリー・ボガードなど、SNKのスーパースター達を使いながら、最強のチームを編成し、ベルトスクロール風のアクションと育成を楽しめる。
    ※24日プレオープン、26日グランドオープンとのことだが問題なく本編をプレイ可能!今のうちにライバルたちに差をつけろ!

    KOFシリーズの垣根を超えたファイター達が夢の競演!

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR ▲パーティは3人+1サポーター、そしてストライカーで構成される。よゆうっチ!
    初代「KOF94」から「KOF'XIII」まで、歴代のキャラが総集合しドリームチームを編成。オロチ、ルガール、ゲーニッツなど、歴代のボスXでチームを作ることだってできる。
    各キャラはKOF99以降のストライカーモードのようにヘルプキャラを召喚したり他ユーザーのキャラの力を借りることも可能。シリーズごとに別キャラ扱いなので、同キャラ×3もできるし、服装やキャラクターの変化も楽しめるぞ。

    原作感を大事にした爽快なアクション

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR ▲大門五郎はだいたいいつだって強キャラ!必殺投げの天地返しなどもバッチリ実装。
    スマホならではの直感的操作でお手軽にコンボを組み、派手な必殺技を繰り出せる。原作の通常技や必殺技の再現感はネットマーブルさんに感謝の覇王翔吼拳を使わざるをえない。
    だが、スマホでも格ゲー感とも呼ぶべきアクション性はきちんと実装。フリックで緊急回避したり、防御やストライカーも実装してたりして驚いた。ガチなKOF愛をバッチリ感じた。

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)の特徴は爽快アクションと夢の全員集合感

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR ▲主人公の草薙京の大蛇薙。制服×炎で絶大な人気を誇ったのだ。
    SNKの看板作品でもある「KOF」「ファイナルファイト」風爽快ベルトスクロールアクションに。そしてRPG的な強化・育成・編成を楽しめるときた。
    ネットマーブルおなじみの周回プレイに特化したオートモードや他ユーザーとのオンライン共闘や対戦など、RPGとしてのホスピタリティももちろんバッチリ。「ハイスコアガール」世代としては突き刺さるね。

    爽快感溢れるファイナルファイト風アクション

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR ▲お手軽な操作性ながらも格ゲーっぽさがしっかりある。
    スマホでKOFの格ゲーらしさが出せるのか…。と心配してたネオジオフリークも多いだろう。僕だってそうだ。ネオジオCD買ってたくらいだからね。
    だが蓋を開けると、空中でお手玉コンボや必殺技でスーパーキャンセルする格ゲー感をかなり大事にしている!特に打撃音などの効果音には原作愛とこだわりを感じた。グラフィックの違和感は慣れろ!懐古厨は辛いだけだぞ!

    原作をベースにしたメタ多めのオリジナルストーリー

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR ▲初代麻宮アテナ。個人的には足が見えてる96が好きかも。
    バトルとバトルの合間にはアドベンチャーゲーム顔負けのストーリーが展開される。原作の物語を追体験しつつも、オリジナルキャラ多めでメタ風に展開されるストーリーは読み応え十分だ。
    なぜか記憶を無くした主人公がKOFの大会を勝ち抜いていく。その先に待ち受けている真実とは…?いかにもモブなザコたちもそこはかとないSNKっぽさがあってちょっと好き。

    ゲームの流れ

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
    ミスターKOFことラスボス、ルガール・バーンシュタイン。
    餓狼伝説の「烈風拳」「カイザーウェイブ」をも使いこなす猛者。今回もチュートリアルから登場。感涙。
     
    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
    バトルとバトルの間にはアドベンチャーのようにストーリーが展開される。
    背景は今はなき伝説のゲーセン、大阪は江坂の「ネオジオランド」じゃないかー!!KOF95の日本ステージなどでも登場。感涙。
     
    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
    伝説の餓狼、テリー・ボガード!ただ通常攻撃を連打するだけでもみたことあるモーションが多くて感動する。
    通常ステージはサポーターやストライカーを切り替えながら得意分野を使い分けて戦うのがセオリーだろう。
     
    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
    10連ガチャは通常通りすすめてれば3章をクリアしたくらいで2回目を弾くことができる。ヘヴィ・D!も使えるあたりがいいネ。
    古いビリー・カーンがダサくて好き。絵柄が違うのは寂しいが今風じゃなくちょっといなたいところは好感触。
     
    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
    強化メニューから編成・強化・限界突破、進化などをしていくRPG要素。
    少しずつPvPや協力プレイが開放されていくぞ。いやー早く続きやりたいな。
     
     

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)攻略のコツ

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR ▲ハイデルン好きなんだよなー。各キャラの技はスキルプレビューから確認できるぞ!
    150万人突破記念の事前登録報酬が芳醇だ。序盤からクエストクリアし、ミッション報酬を受け取ればすぐに10連ガチャを2回は引ける。おまかせ編成でも序盤は大丈夫そう。
    推しキャラの八神庵が引けなかったのは辛いところだが、きちんとログインやミッションボーナスを続ければ不知火舞なども手に入る模様。ルガールかハイデルン欲しいなあー。

    チームバトル!交代&ストライカーを使いこなせ

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR ▲火とか雷、じゃなく、色が属性なのがいさぎよいですな。
    各キャラにはスマホRPGにはおなじみ属性が振り分けられており得意不得意がある。もちろん得意キャラで戦ったほうがずっと強い。
    必殺技や緊急回避は一度使うと次までクールタイムが発生する。それをうまくコンボを繋げるためにストライカーやキャラチェンジを駆使してコンボを繋げると爽快感もひとしおだ。

    格ゲーでもやはり強化は大事!

    THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR ▲最近スキルツリーというかスフィア板というか、こういう自由度が高い育成多いな。好きです!
    まずは☆の強いユニットに強化アイテムを優先的に与え、序盤を乗り切ろう。ボコボコに殴られたらガードと、フリックで行える緊急回避、そしてストライカーで切り替えそう。
    ダブったキャラを集めてレベルを限界突破、レアリティを上げる進化など、芳醇な育成方法が用意されている。
    ランクが上がると自由度の高い「コア」システムやレアリティを上げる進化なども開放されていく。格ゲーとはいえ弱キャラじゃ勝利は厳しい!きちんと育成しよう。


    0 0

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像 生物兵器カードを組み合わせてデッキ構築!スキルを連携させて敵を倒せ!

    GPS機能でカードをハントしていく対戦型トレーディングカードゲーム

    「アポカリプス・ハンターズ」は、生物兵器とウィルスのまん延した世紀末世界を舞台とする対戦型トレーディングカードゲーム。
    生物兵器でデッキを編成!スキルを駆使して他プレイヤーとの対戦に勝利しよう。

    ルールを極限までシンプル化!敵カード全滅を目指せ

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像 敵カードを全滅させれば勝利!カードはプレイヤーを守る壁なんかではないのだ。
    基本的なルールは「シャドウバース」同様。
    マナを消費して手札からカードを召喚し、場に出たカードを使って敵を攻撃する…というもの。
    もちろん、カードにスキルが設定されていれば発動可能だ。
    ただし、敵プレイヤーへの攻撃というルールがない。
    場に出ている敵カードを全滅させればその瞬間、勝利!
    一般的なトレーディングカードゲームと比べて極めてシンプルなルールになっているのだ。

    レアカード求めて散歩!「ポケモンGO」的カード集め

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像 ポケモンGOを思わせるマップ!実際に歩いて生物兵器を見つけ、バトルでゲットだぜ!
    ユニークなのがカードの集め方
    「ポケモンGO」のように地図情報&GPSと連動したマップが用意されていて、実際に歩き回ってカード=生物兵器を探すのだ。
    メインはあくまでカードバトルなのでオマケの域を出ないシステム
    …なんだけど、普段行かない場所に行った時には、「もしかしてレアなカードがあるんじゃ…!?」というドキドキ感が味わえて楽しい!

    「アポカリプス・ハンターズ」の魅力は超ハイスピードなバトル

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像 敵を全滅させれば決着!制限時間も短めなので一戦一戦がスピーディーだ!
    本作最大の特徴は、1回のバトルが超ハイスピードに決着することだろう。
    何せ、敵or自分の場のカードが全滅すればそこで決着!
    手札にカードが何枚残っていようと決着なのだ。

    場のカードは3枚まで!これまでにない戦術性

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像 最大カード3枚!つまりこちらはあと1枚しか出せないわけだ。どのカードを出すべきか、悩む…。
    本作で場に召喚できるカードは最大3枚!
    他のカードゲームと比べて半分以下という少なさ!
    しかも3枚倒されたら敗北なので、ひとつひとつのカードの重要度が超高い!
    今、手札から何を出すのが最適か?どのカードを強化するか?コンボはどうする…悩む悩む!
    しかもターンの制限時間20秒と短めなので、焦る焦る!
    これまでのカードゲームでは味わえない、ヒリヒリした戦術が楽しめるぞ!

    さあ次!短時間でもガンガン気軽にバトれる楽しさ

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像 負けた~!シンプルな分、ひとつのミスが敗北に繋がりやすい。でも、一戦一戦が短いからすぐ次の対戦ができる!
    シンプルでハイスピード…ということで、物足りないと思う人もいるかもしれない。
    でも短時間で何度もガンガン対戦できるので、むしろ「今日は対戦したなー!」という高い充実感が味わえる。
    一方で、短時間で気軽にプレイできる分、勝っても負けてもついつい「あと一戦…」とバトルを重ねてしまうことも…。
    時間がない中で結局長時間プレイしちゃった…なんてならないよう注意したい!

    ゲームの流れ

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像
    メインは対人戦!ホーム画面中央の「アリーナ」をタップするとマッチングスタート。
    マッチングにかかる時間は数秒程度!ストレスなくサクサク楽しめるのがうれしい。
     
    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像
    まずは最初の手札3枚からいらないカードをチョイスして変更しよう!
    もちろん変更しなくてもOK!「確認」ボタンをタップすると、いよいよバトルだ!
     
    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像
    敵も自分も、一手目の時点で、場には最初のカードがセッティングされている(場にカードがないと敗北だもんね!)。
    この最初のカードを変更したい場合、デッキ編成画面から行えるぞ。
     
    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像
    ホーム画面下のメニューから「ハント」を選ぶと、「ポケモンGO」的なカードハントが楽しめる。
    「アリーナ」をプレイする前にこちらである程度カードを集め、デッキを強化しておこう。
     
    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像
    アリーナで勝つと勲章が手に入る!勲章が貯まると、ストーリーが進んでいく…という趣向だ。
    第一章へ進むために必要な勲章は400!14回連続で勝つ必要がある個数なので、結構ハードルが高い…。
     

    「アポカリプス・ハンターズ」の攻略のコツはアイテムによるバフと挑発

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像 敵ダメージと自分のカード回復を同時に実現するアイテム「ドレイン」!強い!
    最大3枚までしかカードを召喚できない本作では、「低コスㇳのカードを大量召喚し数で押す」という戦術は使えない
    代わりに威力を発揮するのがアイテムカードだ。

    このカードが強い!アイテム使用と連動するスキル持ち

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像 アイテムを使うたびに強くなる「メルクーザ」!超使い勝手のいいカードだ。
    アイテムカードの賢い使い方は、アイテム使用と連動するタイプのスキルと組み合わせること。
    たとえば「メルクーザ」のスキルは、「誰かがアイテムを使うと攻撃力+2」というもの。
    この「メルクーザ」に、「敵からHPを吸収して回復」というアイテム「ドレイン」を組み合わせれば、ダメージ・回復・「メルクーザ」へのバフ…という一石三鳥!
    一気に形勢逆転できる強力なコンボだ。

    挑発は本作でも有効!1ターン凌いでアイテムを使う

    アポカリプス・ハンターズ レビュー画像 「挑発」持ちで使い刈田のイイのはコスト2で出せる「エッグ・シーフ」だろう。
    敵が他のカードへ攻撃できなくなるスキル「挑発」は、カードバトルゲームなら必ず存在する一般的なスキルだ。
    ただ、場に最大3枚しか召喚できない本作では、「挑発」の価値が低いと思うかもしれない。
    でも、「メルクーザ」と「ドレイン」をコンボさせる場合には有効だ!
    「メルクーザ」を場に出す時点で場に「挑発」持ちカードがあれば、次のターンで確実に「ドレイン」とコンボさせられるぞ!


    0 0

    ラストクラフト・サバイバル ▲細かい背景ブロックまで作り込まれている。

    地球最後の日まで、希望を捨てずに生き延びろ。

    『ラストクラフト・サバイバル(LastCraft Survival)』は、「マイクラ」風の3Dグラでマルチプレイを楽しめるアクションRPGだ。
    人類の多くが死滅した世界。最後の安息地だったシェルターも突破され、生き残った人々は化物が徘徊する外界での生活を強制された。
    プレイヤーは最後の希望として資材や装備を蓄えつつ拠点を作って、迫りくる脅威を排除していこう。

    ガンシューティング×サバイバル

    ラストクラフト・サバイバル ▲操作性はほとんどマイクラと同じ。
    視点をTPS(一人称)FPS(三人称)から選択し、スワイプで自由にカメラを動かしながら移動する。
    ブロックは素手や斧で叩き壊すことができ、木やドラム缶から素材アイテムを採取可能だ。
    喉の渇き・空腹度のステータスが減ると行動が遅くなるので、安全な飲料水と食糧は必要不可欠になるぞ。

    新アイテムの作成で、探索をより有利に

    ラストクラフト・サバイバル ▲カバンの整理は悩みのタネ。
    集めた素材を使えば新装備や拠点の施設をクラフトできる。
    近接武器には耐久度、銃火器には弾数があって無限じゃないのでリソース分の確保も考えておこう。
    まだ見ぬ開発レシピも、敵討伐やクエスト達成時に得たプレイヤー経験値によるレベルアップで増えていくぞ。

    『ラストクラフト・サバイバル』は見た目とは裏腹にやり込みRPGとしてハマれる!

    ラストクラフト・サバイバル
    フィールドはブロックで構築されているけど、ゲーム性は「マイクラ」とは異なる。
    NPCと話せるタウンエリアや明確な目的が設定されており、ストーリーは依頼を軸に進む。サブクエストも豊富だ。
    プレイ感はベセスダ・ソフトワークスのオープンワールドRPGに近いものがあって、世界観的にも「Fallout3」や「ニューベガス」を連想させる。
    自由度やマップの広さじゃ及ばないけど、モバイル用として遊びやすく再構築されたリスペクトゲーと考えれば十分に楽しいぞ。

    施設を建築してサバイバル生活に役立てよう

    ラストクラフト・サバイバル
    「給水塔」を建てればフィルターからキレイな水を精製でき、「鋳物工場」なら廃材を金属素材へと変換できる。
    拠点を拡張してアイテムを揃えれば、あらゆるモノが自給自足で補えるようになるぞ。
    ゲームが進行するとラジオ塔や緊急シェルターといった高度な施設も建築可能で、幅広く楽しめそうだ。

    混沌とした常時マルチプレイをエンジョイしよう

    ラストクラフト・サバイバル ▲そこら中に中身入りがウロウロしている。
    多くのエリアでは他のプレイヤーが同期していて、めんどうな設定を必要としないオンライン環境になっている。
    敵が強くて1人じゃ厳しい盗賊アジトも、たまたま居合わせた知らない人とノリで一緒に突っ込めば百人力! この手軽さが楽しい。
    PvP専用アリーナなら普段は許されないプレイヤーキルも解禁されて、相手の所持品を奪う盗人プレイもできるぞ。

    ゲームの流れ

    ラストクラフト・サバイバル
    プロローグ。崩壊する以前、かつての人類は平和に暮らしていたが……。
    グラフィックは全体的にマインクラフトっぽい。ただ雰囲気やゲーム性で言うならレゴシリーズに近いかも。

     

    ラストクラフト・サバイバル
    チュートリアルは安全だった頃のシェルターから始まったり、世界観はかなりFalloutシリーズを意識しているね。
    とはいえフィールドの作り込みが凄まじい。近未来的な研究所やシェルターなど、無料のスマホゲーとして考えたら驚く出来。

     

    ラストクラフト・サバイバル
    初見時の印象はマイクラなんだけど、素材を得られるブロックは限られていてその他は全部飾り。自分では置けもしない。
    基本は宝箱や敵からのドロップでアイテムを集めるので、別物のRPGなんだと気付く。
    スケールを小さくしたオープンワールドと考えれば、クエストに追われて作業的になる部分も含めて楽しい。

     

    ラストクラフト・サバイバル
    拠点では施設をポンとクラストするだけでなく、従来のマイクラみたいに一個一個ブロックを置けるエディターモードが存在する。
    空中浮遊のチートを使いながら設計できるので、余裕が出てきたら自由な建築を楽しめるかもしれない。

     

    ラストクラフト・サバイバル
    フィールドには境目があり、エリアの移動時には「Last Day on Earth」式のガソリン=スタミナを必要とする。
    いろんな作品のエッセンスを混ぜこぜにしてあるが、品質自体は高めでありサバイバルRPGとして楽しめるハズだ。
    後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

    『ラストクラフト・サバイバル』序盤攻略のコツ。

    ラストクラフト・サバイバル ▲緑の矢印を目標とすれば安心だ。
    気を付けたい点として、指標となるミッションの文章は一部文字抜けしている部分がある。
    たとえば序盤の難関「最初の一撃」ならギャングリーダーだけを倒してもクリアにはならず、周りの部下も数体倒して初めて達成だ。
    終わっているハズなのに進まない場合は「追跡」機能をオンにして、矢印がどこへ向いているか確認しよう。

    討伐系のクエストは1人よりも複数人で挑もう

    ラストクラフト・サバイバル ▲2人に勝てるワケないだろ!
    「ギャングリーダー」など、自分よりレベルの高い敵がクエストに設定された時は1人で勝つのが難しい。
    なのでエリア近辺に待機しておき、同レベル帯のユーザーが来るのを待ってから突撃しよう。
    チャットを介さずともジャンプや侵入する行動で意思疎通できるから、勢いで助け合うのだ!

    デスペナルティの薄さを有効活用

    ラストクラフト・サバイバル ▲かなり判定が優しいので安心して死ねる。
    HPや空腹度が減ったらアイテムを使って回復するよりも、死んでリセットした方がお得なケースもある。
    PvPエリアだと持ち物をロストしちゃうけど、序盤の一般エリアなら大抵何も落とさずデメリット無しに復活できるからだ。
    もし気になるなら拠点の「保管庫」に重要アイテムをしまってから死ぬといい。いざって時の回復剤は貴重だからね。

    0 0

    妖女サーガ JK巫女と妖怪娘による神社奪還作戦がはじまる!まじまんじ!

    「妖女サーガ」は、神社を巡るJK巫女と妖怪娘のタップ系育成RPG!

    妖女サーガ」は、呼び出した妖怪によるオートバトルができるカジュアルなRPGだ。
    実家が神社の女子高生の主人公『ゆきな』だが、その神社が妖怪『玉藻の前』に乗っ取られてしまう。
    一緒に戦ってくれる『二口女』や『猫娘』は、かわいらしい妖怪娘ばかりでパーティはとても華やか。
    ステータスアップや武器のレンタルなど、いろいろな場面でサポートしてくれる仲見世も味方にして、神社の平和を取り戻そう。

    タップ1つで分身召還

    妖女サーガ レビュー画像 画面をタップすることで、自分の分身が登場する!
    画面をタップすると、JK巫女である『ゆきな』の分身を召還できる。
    連打するとたくさんの分身が、自動で妖怪を攻撃しにいってくれるぞ。
    さらに自分自身のレベルアップをすることで、攻撃力やHPが上昇する。まじまんじ!

    放置プレイもok!

    妖女サーガ レビュー画像 まさにエンドレスバトル。稼いだ小判をありがたく頂戴しよう。
    アプリ終了後も、敵妖怪との戦いは続いている。
    放置していた時間に比例して、稼いだ小判の量も増えていくぞ。
    放置している間は、仲間の妖怪が戦ってくれるので、味方を強化しておくことで効率よく稼ぐことが可能だ。

    「妖女サーガ」は、カジュアルに遊べる工夫がたくさんある!

    妖女サーガ レビュー画像 敵を倒すともらえる小判が溜まれば、すぐにレベルアップ可能だ。
    タップでの召還攻撃や、仲間妖怪の自動攻撃など気軽に遊べる要素が満載。
    敵を倒すと獲得できる小判で、すぐにレベルアップもできる。
    ワンタッチでキャラクターの育成と強化が可能なのだ。

    ドットキャラも繊細Cute

    妖女サーガ レビュー画像 猫娘の細かいドットグラフィックだ。すばらしい!
    本作を手がけるCybergate technologyは、ドット絵が非常に細かく美しいのが特徴だ。
    戦闘中や召還時のドットイラストは、とってもかわいらしく描かれてるので必見。
    敵となる妖怪たちもバトル中のドットアニメーションも豊富で、見ていて飽きない点も優秀だ。

    キャラ同士の会話パートも楽しめる

    妖女サーガ レビュー画像 キャラクター同士の会話劇も面白い!
    JK巫女である『ゆきな』とサポート役の狛犬である『こまちゃん』この2人をメインにしてストーリーは進む。
    ほかにも、仲見世の出店や妖怪の仲介屋さんといったサブキャラクターたちも登場する。
    会話パートは、ドット絵ではなく美少女ゲームのように立ち絵で展開されるぞ。
    新たに仲間となる妖怪と契約する時にも会話劇があるので、いろんな妖怪を味方にする楽しさがあるのだ。

    ゲームの流れ

    妖女サーガ レビュー画像
    自分の神社の鳥居が壊れてしまい困惑するJK巫女。
    その前に現れたのは『玉藻の前』と呼ばれる妖怪だった。
     
    妖女サーガ レビュー画像
    乗っ取られてしまった神社を取り戻す戦いの始まりだ。
    サポートや解説は、狛犬の『こまちゃん』が担当してくれる。
     
    妖女サーガ レビュー画像
    ストーリーはチュートリアルの部分を含めていつでも見返せる。
    気になったり、もう1度『まじまんじ!』ポーズが見たくなったら、ここへ来よう。
     
    妖女サーガ レビュー画像
    敵の妖怪デザインもユニークかつかわいいものが多い。
    ドット絵で動くので、バトルシーンも楽しいのだ。
     
    妖女サーガ レビュー画像
    レンタル妖怪屋という、なんとも怪しげなお店だが、とても助かる存在だ。
    一度仲間になってしまえば、自動で攻撃し続けてくれるぞ。

    「妖女サーガ」の攻略法!

    妖女サーガ レビュー画像 新たに解放されるキャラの方が圧倒的に強いのだ。
    タップ系育成ゲームなので、連打で一気に敵を撃破していく事も可能だ。
    放置する場合は、なるべく強い仲間妖怪をレベルアップしてから放置しよう。

    転生を繰り返して強くなれ

    妖女サーガ レビュー画像 転生を繰り返すと、ステータスの補正ボーナスが大きくなる。
    画面左上部に『RESET』と表示される事が、たまに起きる。
    これは転生をしてくれるバクが出現している合図だ。
    転生すると、攻撃力と獲得小判の量をUPして再出発ができるのだ。
    敵が強すぎて倒せない場合などには、転生して有効活用しよう。

    お店を開いてパワーアップ

    妖女サーガ レビュー画像 神器屋さんでは、強力な武器をレンタルできる。
    神社の仲見世では、サポートをしてくれる出店が2種類存在する。
    武器のレンタルができる『神器屋』とステータスアップなどができる『雑貨屋』だ。
    これらは、時間制限があるが効果時間内は持続してサポートしてくれるありがたい存在だ。
    ボス討伐や小判を大量に稼いだりと、うまく活用してみよう。

    0 0

    SOUL REVERSE ZERO × 初音ミクほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています! コラボ更新情報 【7/24更新】SOUL REVERSE ZERO × 初音ミク コラボ開始:7/24~8/7 【7/20更新】DJノブナガ × ファイナルファンタジーXV コラボ開始:7/19~7/31 【7/20更新】コトダマン × セガオールスター コラボ開始:7/19~8/23 コラボ開催日決定「陰陽師 × 犬夜叉」 開催期間 開始日時 終了日時 7/18(水) 7/29(日) 登場キャラ キャラ名 犬夜叉、殺生丸 陰陽師をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   コラボ開催「DJノブナガ × ファイナルファンタジーXV」 開催期間 開始日時 終了日時 7/19(木) 7/31(火) 登場キャラ キャラ名 なし(コラボレーション楽曲が聴ける特別ステージのみ) DJノブナガをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   開催中のコラボ 今後開催予定のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 7/18~7/24(火) Newチェインクロニクル3 ちぇんらじ 7/13~7/30(月) モンスト ソードアート・オンライン(SAO) 7/16~7/30(月) パズドラ 実況パワフルプロ野球 7/17~7/30(月) アルテイルクロニクル フェアリーテイル 7/2~7/31(火) オルタンシア・サーガ 進撃の巨人 7/7~7/31(火) ファイトリーグ 約束の七夜祭り 7/16~7/31(火) BDFE オクトパストラベラー 7/17~7/31(火) New天空のクラフトフリート Re:ゼロから始める異世界生活 7/18~7/31(火) New陰陽師 犬夜叉 7/19~7/31(火) NewDJノブナガ ファイナルファンタジーXV 7/24~8/7(火) NewSOUL REVERSE ZERO 初音ミク 7/13~8/12(日) ファントム オブ キル この素晴らしい世界に祝福を!2 7/13~8/13(月) 魔法使いと黒猫のウィズ 魔法少女まどか☆マギカ 7/17~8/15(水) Newジョーカー~ギャングロード~ シティーハンター New7/19~8/23(木) コトダマン セガオールスター   今後開催予定のコラボ一覧 開催中のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 8/1(水)~8/15 荒野行動 進撃の巨人 8月初旬 クラッシュフィーバー Re:ゼロから始める異世界生活 8月 星のドラゴンクエスト ロトの紋章 今夏 消滅都市2 名探偵コナン 今夏 バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ) ペルソナ 未定 アイアンサーガ ICEY 未定 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女 未定 刀使ノ巫女 結城友奈は勇者である 未定 Newチェインクロニクル3 ペルソナ3(5も復刻) 未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド    注目コラボ1「アイアンサーガ × ICEY」 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 ICEY-X 声優からのご挨拶動画公開 ・小倉唯さんからのご挨拶 ゾーイ/クルス/曦夜 //www.youtube.com/watch?v=nFEgmXHTTYI・竹達彩奈さんからのご挨拶 リーゼロッテ/鴉/遥 //www.youtube.com/watch?v=AKzn-jd8scw アイアンサーガをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ2「グランドサマナーズ × ワンパンマン」 開催期間 開始日時 終了日時 6/21(木) 7/22(日) 登場キャラ キャラ名 サイタマ、タツマキ、ジェノス、ボロス グランドサマナーズをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ3「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」 公式サイト開催期間 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア ゴシックは魔法乙女をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ4「神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」 開催期間 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 未定 神姫プロジェクト Aをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!  開催中のコラボ一覧はこちら»»

    0 0

    CTW INC.がおくる新作「繚乱綺譚」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 繚乱綺譚の事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年8月上旬配信予定となっています。 事前登録情報 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。 事前情報まとめ 配信日 2018年8月上旬配信予定 配信会社 CTW INC. ジャンル HTML5ゲーム(MMORPG) 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし コピーライト Copyright(c)CTW, Inc. All Rights Reserved. 公式サイト 繚乱綺譚公式サイト 公式Twitter 繚乱綺譚公式Twitter PC・スマホで遊べるHTML5形式!美女がド派手なスキルを駆使してPKしまくるMMORPG誕生! 「繚乱綺譚(りょうらんきたん)」は、CTW INC.が手がけるHTML5形式のMMORPGです。今回の発表に合わせて公式サイトとTwitterが公開され、事前登録が開始されました。 ストーリー概要 今までにない世界観に没入できる新時代のファンタジーMMORPGがついに登場!3人の英雄達による「神魔」との生死を賭けた戦いの物語が幕を開ける―――― 関連画像 繚乱綺譚のやり込み要素は”二味”違う まずは"空前絶後"の豊富な育成要素で、自分のキャラを極限まで育成。ある時は大人数で協力して"勇猛果敢"に強大な敵に立ち向かい、またある時はプレイヤー同士の戦いで"切磋琢磨"しあい己の強さを証明します。あなたが育てたキャラが活躍できる場所をしっかりご用意いたしました。 「戦士」「魔導」「賢者」の3つの職業 https://twitter.com/ryourankitan/status/1021695121543159808 忙しいあなたにもおすすめ 毎日忙しいあなたにもオススメできるのがこの繚乱綺譚。基本はフルオートなので、スマホを開きっぱなしにするだけで、どんどん進められます。また、マルチプラットフォームなのでアカウント連携さえすればPC・スマホ関わらずどこでも遊べます。 CTW INC.の関連作品 ガールズサバイバー 「ガールズサバイバー」は、放置伝説やグローリーサッカーなど多数のHTML5ゲームを手がけるCTW INC.が開発したガールズサバイブRPGだ。ゾンビウイルスが蔓延し、秩序が崩壊した世界で5人の少女たちの生き残りをかけた戦いが、今始まる!PC・スマホ関わらずプレイでき、タップとオートでガンガン進めるRPGだ。バトルでは画面をタップすると主人公の「いろは」が攻撃し、他の仲間は一定の間隔で敵をオート攻撃する。画面下にいるキャラをタップすると固有のアクティブスキルを使用でき、いろはを除く仲間たちを一定のレベルまで上げるとパッシブスキルも習得するようだ。<レビュアー:納谷英嗣> 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『きららファンタジア(きらファン)』。ゆるキャン△、がっこうぐらし!、NEW GAME!、きんいろモザイクなど名だたる「まんがタイムきらら」系列のアニメ化作品群が登場する本タイトルに、遂にみんなが待ち望んだ「けいおん!」が仲間入り!4月のゆるキャン△イベントでは『志摩リン(CV東山奈央)』が仲間になったが、7月23日より開催のけいおん!イベントでは『平沢唯(CV豊崎愛生)』が仲間になっちゃうぞ。原作は新作『けいおん!Shuffle』が発表されるなど、再び盛り上がりつつある作品の参戦とあってこれはプレイしないわけにはいかない。新参戦キャラも続々登場するお祭りタイトルにしてファンタジーRPG!今すぐ「スピンオフ」や「アニメの続き」感覚で楽しんじゃおう!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『キングスレイド(Kings Raid)』。七つの大罪、ゼロから始める魔法の書、星刻の竜騎士などの直球のファンタジー作品を楽しみたいならこの3DバトルRPGだ。コンシューマ版のJRPGを彷彿とさせるキャラクターがゲーム進行で親交を深めるコトでも仲間になるというRPGとしての原点回帰を見せてくれた作品でもある。そう!キャラガチャがないのだ!自動化はされているものの、ドラクエやFF、テイルズといった名作同様にマップを移動し、宝箱に走り寄る演出は冒険感を最大限に惹き立ててくれるぞ!RPGを心から求める人に贈る本物を是非!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 FF皆勤賞ボムさんと女モンク。今の所チラもポロリも確認できず。

    ついに配信されたFFの「マルチプレイアクションRPG」

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)は、FF最新作のマルチプレイアクションRPG。
    黒魔導士や白魔導士、竜騎士などFFシリーズのジョブキャラでパーティを編成し、仲間と共に強大な召喚獣と戦っていく。
    3月15日の配信以降メンテナンスにより、サービス開始は延期を重ねていたが、3月20日夜、ついに配信された。本当に…待ってたぜ…。

    モンスターハンター風のアクション&収集要素!

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 広いフィールドの中を探索し、モンスターを撃破していく。
    前作がニンテンドー3DSで発売されていた事もあって、フィールドを自分で移動・探索し、回避や必殺技を仮想パッドで発動させる、アクション性の高い戦闘システムが特徴。
    最大5人で同じバトルに参加し、協力して巨大な召喚獣を倒す雰囲気は『モンスターハンター』シリーズなどに代表される、ハンティングスタイルに近い。

    クラウドやスコールなどに変身も可能!

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 序盤からスコールを利用可能。入手は比較的容易になるとのこと。
    魔石の力により、ディシディアオペラオムニアでもおなじみの歴代主人公たちに「トランス」(変身)が可能。これぞサービス精神である。
    FFⅦのクラウドをはじめ、Ⅷのスコール、XIIIのライトニングにトランスなどが出来ることが確認されている。トランス時は、強力かつ馴染み深い必殺技で大ダメージを与えられる。

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)の魅力はアクション&共闘要素

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 他ユーザーと一緒に戦うのが楽しい。戦いたい。
    全国のプレイヤーと一緒に、モンスターをハントし、アクション性のあるバトルで強大な召喚獣を討伐する。これがスマホで出来るFFの最新作なのか。何作あるんだFF。
    スマホだということで操作性を懸念していたが、バーチャルパッド操作でも、移動、攻撃、回避、必殺技などがストレスなく発動できた。オートモードも実装しているしオンラインのマッチングもまずまず良好。不自然なラグなどを感じることもなかった。

    ジョブ・アビリティなど自由度の高い戦闘と育成要素

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 序盤では各キャラ達がジョブの役割を説明してくれる。
    選ぶジョブによりタンク・アタッカー・ヒーラーと、役割が与えられ、オンライン集団戦闘を楽しめるのが大きな魅力だ。
    近接戦闘のモンク、盾役のナイト、遠距離戦用の黒魔道士狩人など、おなじみのキャラによって全く戦略が違ってくる。
    FF5のようにジョブレベルを上げることで「白魔法を使えるナイト」などを育成することもできる。無論相性はあるが、多様性のある戦闘を楽しめるのが本作の最大の魅力。
    無論、オンラインで他のユーザーと共闘するときの戦略性、爽快感は倍増するはずだ。

    高い完成度ゆえに「FFらしさ」というハードルを更に求めてしまう

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 面白いがゆえに、スマホゲームRPGを更に超えた「FF」を求めている自分がいた。
    本作がコンシューマレベルの作品を目指して作られたであろう意欲的な作品であること、そして基本無料で楽しめるという凄さ、そしてサービス開始直後である事は大前提として。
    なおかつ、自分がFFシリーズの大ファンである、それゆえに物申すと、もっとFFらしさをストーリー、キャラクター、BGMなどに求めてしまっている自分がいた。
    ロビー画面の殺風景とした風景に、もっとFF8のバラムガーデンのような、うろつくと何かがあるような発見を求めてる自分がいた。繰り返すミッションや召喚獣を倒す中に、もっと物語を欲しがってしまった。
    「ファイナルファンタジー」は、時に「究極の幻想」とも訳されると言う。
    ゲームをはじめて30年近く、何度も何度も、FFシリーズの最後で最高と思えるほどのファンタジーに魅了されて来たし、これからもそうありたいと思う。
    懐古厨かもしれないが、ファイナルファンタジー15: 新たなる王国をプレイした際も思った事をもう一度書きたい(「新たなる王国」の開発はスクウェア・エニックスではないが)。スクウェア・エニックスには、今一度、FINALなFANTASYとは何か、考えてみて欲しい。
    愛を込めて。

    ゲームの流れ

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
    左手でキャラクターを動かし、右手でカメラ操作。
    そして技の発動はバーチャルパッドで行う。操作性は快適!
     
    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
    キャラクターの性別・顔・髪型などをメイキングし、ジョブを選ぶ。
    ジョブは後で変更もできるので直感で選んでもいいかも。顔や髪型は単なるわたしの好みです。
     
    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
    オンラインのユーザーやフレンドや、
    チャットやスタンプなどでのコミュニケーションも可能。猥褻な発言は控えよう。
     
    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
    ロビー画面では他ユーザーもMMORPGのように表示される。
    ほとんどのユーザーがクエスト受付のところに群がっているのはご愛嬌。
     
    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像
    炎の化身、召喚獣イフリートとの戦い。
    多くのFFで英雄たちに力を貸していた彼らを討つ世界観にも心を惹かれる。

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース、FFEXF)攻略のコツ

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 バックアタックを決めるとダメージが増えるぜよ。ボス戦では重要。
    職業は自分は脳筋で殴りまくりたいのでモンクにした。遠距離のアタッカーも楽しそうだし、まずは色々とジョブチェンジしてみるのをおすすめする。
    白魔道士、人気なさそうだなあ…。いや、逆に人気になるのか…?とりあえず序盤はクエストをこなし、イフリートを撃破するところまで進めてみよう。そこからが本番だ。

    豊富な特典とクリア報酬でガチャを引きまくろう

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 ★5のアビリティ「カウンター」入手。中々キマりづらいので使う機会が少ない…。
    配信が遅延したからか、芳醇極まりない量の「詫び石」を貰えるため、序盤から10連ガチャを5回ほど引くことができる。これによりアビリティも武器防具も充実するはず。
    またクラフトミッションをクリアすることで有料アイテムであるクリスタルを入手可能。というか、メインクエストをクリアしていくだけでかなりのボーナスを入手できるぜ。いよっ太っ腹。

    装備品やアビリティを生産、強化せよ

    FINAL FANTASY EXPLORERS FORCEレビュー画像 素材を集める事で、ガチャ以外でもアビリティが入手可能だ。
    道に迷ったり素材集めのときはオートモードが便利だ。ただ、ボス戦は、後ろから攻撃すると大ダメージになるため、ヘイト(ボスの攻撃対象)をタンク役に集めるなどすると更に有利になる。
    クエストの報酬として入手した素材を使用して装備品を生産、強化が可能。強敵に勝てなくなったときはレベルだけじゃなく、装備やアビリティを見直してみよう。ちなみに緊急回避はボタンだけじゃなくフリックで発動するように変更も可能。

    0 0

    チェインクロニクル3(チェンクロ3) androidアプリスクリーンショット1

    ▲前作の頼りない相棒も、伝説の英雄に成長!


    元祖王道にして、頂点と呼べる傑作スマホRPG


    『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』は、義勇軍が世界を救った5年後を舞台として、新たに展開されるSEGA発の3DアクションRPG。
    筆者は年間で1000本以上のスマホRPGを遊んでいるが、4年以上経った現在でも本作を超える衝撃には出会えていない。
    それほど強烈で、ずっと遊び続けたくなる魅力を持った、王道超大作だ。

    スワイプで意のままに動かせるアクティブバトル


    戦闘はリアルタイム進行。敵が近付くと「戦士」は素早い近接、「銃士」は遠距離3連射と、職業によって違う攻撃を繰り出す。
    各キャラは個別でスワイプ操作させ、マス目に縛られずにナナメも移動可能。
    この自由な動きにより、敵の攻撃を誘発させてから避けたり。非常に高いアクション&戦略性となっている。

    スマホRPG界No.1も過言じゃない超本格ストーリー


    キャラは総勢900人以上、全てボイス付き・個別ストーリーが綴られ、設定も濃く、スマホRPG界でNo1の総ボリューム。
    育成面も武器・絆アビリティ等の他、「親愛度」「技伝授」「バディ」と新たな要素が追加。初心者支援から廃人やり込みまで取り揃い。
    5年の時を経て「伝説の主人公」が帰還し、今なら史上最大の豪華8大特典にて「父の仇討ちで騎士となったSSR聖王女」や、大量のガチャ通貨が貰えたり、始めるには極上の期間となっている。

    『チェンクロ3』は何故ずっと遊び続けられるのか考えてみた

    チェインクロニクル3(チェンクロ3) androidアプリスクリーンショット2

    ▲騎士道に殉じるシビアな戦争など、シチュもいっぱい。



    操作を活かした攻略プレイは本当に多彩で、横1列に攻撃するスキルもマス目の間から放てば2列分巻き込めたり。
    前線強化アビリティを活かすべく単騎突入させたり、キャラ特性を絡めた戦略アクションは今でもオンリーワン。
    1.5~3倍まで加速させ、超高速バトルも一興。遠距離職を配置して放置プレイと手軽さも○。

    どこから遊んでも面白い、多様性に富んだ物語達


    1章・2章は各世界を旅する物語で、3章では異なる価値・世界観を持つ5人の主人公の視点で進む。
    常に他種族との抗争が耐えない荒くれ者の「森妖精」。内部の九領の派閥からなる土地でを巡り合う、和風世界の「戦鬼」など。
    どれも設定が練られていて、ファンタジー物のエンタメ要素は全て網羅する勢い。エンディングもあり、シナリオ目当ての人も多い。

    他人に左右されず、自分のペースで冒険が楽しめる


    本作にはランキングでの上位限定報酬が存在せず、個人がイベントを進めれば確実に最高レアキャラが手に入る。
    酷な争いがない分配布石も多く、イベントもコラボを含め豊富。コンテンツが尽きることも無い。
    完璧とまでは言わないけど、RPGに求める面白さを全て内包している。それがチェンクロだ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ チェインクロニクル3(チェンクロ3)攻略スクリーンショット1
    第一部、第二部は完結しているストーリー。
    黒の軍勢を生み出すクロニクルを巡った義勇軍の物語。
    スチームパンクや獣人、魔神が住む世界各地を旅する。
    古典的王道ファンタジーが好き、1から読める派ならコッチ。
    androidアプリ チェインクロニクル3(チェンクロ3)攻略スクリーンショット2
    第三部は、義勇軍が世界を救った5年後のお話。
    新世代の5人を主役に、伝説となった義勇軍を交えて展開。
    スタイリッシュさが増した。流れに乗りたいならこっちからでもOK。
    両者はいつでも切り替え可能。
    androidアプリ チェインクロニクル3(チェンクロ3)攻略スクリーンショット3
    バトルは右のエンドラインを割られるとゲームオーバーなので、タワーディフェンスのような面もある。
    近付けば自動で攻撃。各キャラを当てるように動かしていく。
    androidアプリ チェインクロニクル3(チェンクロ3)攻略スクリーンショット4
    そこまで複雑じゃないのに、いざやってみると底知れず奥深い。
    本当に良く出来た戦闘システムだと思う。いろんな攻略法があり、プレイヤーとしての腕も鳴る。
    androidアプリ チェインクロニクル3(チェンクロ3)攻略スクリーンショット5
    新システムの「親愛度」。使う毎に上がりステータスが底上げ。愛でられる要素が増えたね。
    第三世代のキャラは条件を満たすと、ほぼ全ての従来のキャラからスキルを「伝授」して取得、使用できる。
    androidアプリ チェインクロニクル3(チェンクロ3)攻略スクリーンショット6
    新キャラは第3のアビリティとしてパーティアビリティを持っているのも特長。
    条件を満たすと個別or全体を強化する。
    初期と比べ、3Dキャラのクオリティが見違えるようになった。かわいい。
    androidアプリ チェインクロニクル3(チェンクロ3)攻略スクリーンショット7
    一部作品では本作のシステムがそのまま採用されている。それぐらい完成していて斬新。
    印象が薄れた今でも、面白さは変わらない。
    androidアプリ チェインクロニクル3(チェンクロ3)攻略スクリーンショット8
    ガチャ約300回分の貯蓄が中々減らないので、これからも遊び続けると思う。
    3年間の想いを文章にするとチッポケだったけど、少しでも「凄い作品」だと伝わってたら嬉しい。

    『チェインクロニクル3』序盤攻略のコツ。

    チェインクロニクル3(チェンクロ3) androidアプリスクリーンショット3

    ▲新キャラではアリーチェが一番好み。


    まずはこのページ(リンク)から最高レアのSSR「ベルナデット」+ガチャチケ4枚を受け取ろう。外部からの配布が多いのでチェックが大事。
    キャラは腐りづらいバランスなので今強いキャラをガンガン強化すべし。
    基本はメインストーリー進行でOK。キャラも揃うし、並行してガチャ10回分の石大量ゲットなミッションも進めるように。

    有用なキャラを見極めて慎重にガチャを引こう


    有能なキャラをワードで挙げると、戦闘では「全体強化・結束」「サブ支援・強化」アビリティ持ち。
    レイドイベントでは「バフ(歌・舞・号令)」スキル持ち、常に役立つのが「宝箱ドロップUP」「AP回復」アビリティ持ち。
    長期的にはここらへんをどれだけ所持しているかが重要。幅広く取り揃えられるのが理想的。
    最近は月末の「伝説の義勇軍レジェンドフェス」に強キャラが集約することが多く、20回でSSR確定など特典も多いので狙い目だ。


    関連動画

    • ▲旧主人公ツカム編はアニメにもなるよ。



    0 0

    株式会社リイカ、株式会社クリーク・アンド・リバー社がおくる新作「ファイブキングダム 偽りの王国」の最新情報、事前登録情報をまとめています。 ファイブキングダム 偽りの王国の事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年8月中旬配信予定となっています。 事前登録情報 事前登録数に応じて下部画像の報酬がプレゼントされるようです。 事前情報まとめ 配信日 2018年8月中旬配信予定 配信会社 株式会社リイカ、株式会社クリーク・アンド・リバー社 ジャンル ファンタジーRPG 対応OS Android、iOS 価格 基本無料 ベータテスト 現状なし 公式サイト ファイブキングダム 偽りの王国公式サイト 公式Twitter ファイブキングダム 偽りの王国公式Twitter 公式LINE ファイブキングダム 偽りの王国公式LINE (c)2018 liica Inc. (c)CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd. (c)4:33 Creative Lab.【2018/07/25】豪華声優陣のサイン色紙プレゼントキャンペーン第2弾を開催! 豪華声優陣のフォロー&リツイートキャンペーンの第2弾を7月25日(水)より開始いたしました。第2弾の声優は大原さやかさん、子安武人さん、小山力也さんの3名(五十音順)となります。 対象ツイート一覧 https://twitter.com/five_kd/status/1021953224670998533 https://twitter.com/five_kd/status/1021960828642160641 https://twitter.com/five_kd/status/1021968356017152000【2018/07/18】豪華声優陣のサイン色紙プレゼントキャンペーン第1弾を開催! 豪華声優陣のフォロー&リツイートキャンペーンを7月18日(水)から開始いたします。声優は合計11名で、直筆サイン色紙を抽選で各3名様にプレゼント。また、主人公トリスト(松岡禎丞さん)とその宿敵ガルフレッド(鳥海浩輔さん)のみは、スペシャルストーリービデオによるRTキャンペーンとなります。本キャンペーンは、第1弾~第3弾まで8月14日(火)までの期間、3回に分けて実施予定です。 対象ツイート一覧 https://twitter.com/five_kd/status/1019439207264149505 https://twitter.com/five_kd/status/1019431763951513600 https://twitter.com/five_kd/status/1019424241324683264 https://twitter.com/five_kd/status/1019416503605579777 【2018/07/15】事前登録20万人を記念して抽選で60名様に500円分のamazonギフトカードが当たるRTキャンペーン開催 https://twitter.com/five_kd/status/1017242307609804800 最新PVを公開! https://www.youtube.com/watch?v=GXrY1cqDk24 https://twitter.com/five_kd/status/1016518022746423296 https://twitter.com/five_kd/status/1016520036834467840 AKB48グループメンバー・坂口渚沙の声優キャラクターを正式発表!RTキャンペーンも開催 https://twitter.com/five_kd/status/1016157022318759937 左からCV:坂口渚沙「フローレ」 CV:都築里佳「ココ」 CV:三田麻央「ロメリア」。『ファイブキングダム』の声優を務めることになった都築里佳さん(SKE48)、坂口渚沙さん(AKB48)、三田麻央さん(NMB48)の3名。6月29日(金)に三田麻央さん、6月30日(土)に都築里佳さんの祝勝会を「AiKaBu」のイベントで実施。そして、7月6日(金)には、坂口渚沙さんの祝勝会が開催され、配役キャラクターの初公開と命名式が実施されました。これにより、AiKaBuのイベント「声優決定戦!エールファンディング」により決定した3名が声優を務めるキャラクターは出揃い、ファンの方々からの期待感も高まっております。 事前登録30万突破報酬を追加! https://twitter.com/five_kd/status/1013970393399300097 先日行われた祝勝会にて「坂口渚沙」さんが演じるキャラクターを初公開! https://twitter.com/five_kd/status/1015178628437430274 事前登録10万人突破を記念して追加特典を発表! https://twitter.com/five_kd/status/1012533757931241472 ミライアカリ出演決定!!ヴィジュアル公開&直筆サインが当たるRTキャンペーン開催! 事前登録者数10万人突破し、遂にシルエットのみだったミライアカリとのコラボが正式に発表となった。ゲーム内に登場する3Dモデルも公開され、直筆サインが当たるRTキャンペーンの実施も発表された。 大人気のバーチャルYouTuber、ミライアカリの3Dキャラクターがゲーム内に出演決定! 今夏配信予定のスマートフォン向けゲームアプリ『ファイブキングダム―偽りの王国―』の事前登録が 10 万人を突破! これにより、10 万人突破によるシルエット・キャラクターの公開が実現。先日のチャンネル登録者数が 60 万人を突破した 人気バーチャル YouTuber ミライアカリの出演を発表いたしました。ミライアカリは、ゲームキャラクターとしてのコラボは初と なり、『ファイブキングダムー偽りの王国―』のファンタジーの世界に、最先端のバーチャル YouTuber、ミライアカリが登場す る、まさに夢のコラボレーションとなります。また、同時にミライアカリ直筆サイン入り色紙が当たるフォロー&リツイートキャン ペーンも 6 月 20 日(水)~7 月 1 日(日)まで実施いたします。―ミライアカリ Profile― バーチャル YouTuber ミライアカリ(Mirai Akari Project)。YOUTUBE の公式チャンネルでは、歌ってみた動画や VR CHAT によるインタビューやお悩み相談など、さまざまな楽しい企画を展開。熱狂的なファンが日々増加中!©MiraiAkari Project 直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーン実施中 【ミライアカリプロジェクト公式サイト】 //akari-mir.ai/ AiKaBu×ファイブキングダムの大好評のコラボ企画・第2弾を開催! https://twitter.com/five_kd/status/1008963118712516609 6/16に楽天生命パーク宮城で「ファイブキングダムデー」を開催!イベントレポートを公開 椿鬼奴&グランジ佐藤大夫妻も参戦し大盛況!株式会社リイカは、CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd.と共同で、今夏リリース予定のRPG『ファイブキングダムー偽りの王国―』のプロモーションを盛り上げるため、2018年6月16日(土)に「ファイブキングダムデー」と題し、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・楽天生命パーク宮城でイベントを開催いたしました。当日は、楽天ゴールデンイーグルスVS阪神タイガースのデイゲームが行なわれ、『ファイブキングダム―偽りの王国―』関連のイベントも盛りだくさんで実施させていただきました。椿鬼奴さんによる始球式、椿鬼奴&グランジ佐藤大夫妻との写真撮影会、プレゼント抽選会(キャラクターマグカップ/選手直筆サイン入りグッズ)などを実施し、球場を大いに盛り上げました。 公式サイトをリニューアル!ゲームシステム/WEB 漫画/声優キャラクターボイスを初公開 ・公式サイト //fivekd.jp/ https://twitter.com/five_kd/status/1008522277019779072 https://twitter.com/five_kd/status/1008519187122098176 事前登録3万名様突破を記念してフォロー&RTキャンペーンを【追加開催!】 https://twitter.com/five_kd/status/1007522949555867648 抽選で60名に500円分のamazonギフトカードをプレゼントするRTキャンペーン開催!ポスターのプレゼント数も増加 https://twitter.com/five_kd/status/1005030858397401088 https://twitter.com/five_kd/status/1005709447145009152 お蔵入りになったPVをTwitter上で公開 https://twitter.com/five_kd/status/1003987388543037440 主題歌制作中!やなぎなぎさん×Tom-H@ckさんの初コラボ楽曲! 主題歌のレコーディングがスタート。やなぎなぎ、Tom-H@ck の抱負が語られた動画インタビューも公開予定!CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd.(本社:大韓民国ソウル、代表理事:宗 俊介、以下 CRK)と共同で、今夏配信予定 のスマートフォン向けゲームアプリ『ファイブキングダム―偽りの王国―』主題歌のレコーディングを開始いたします! ヴォ ーカリストには、TV アニメ『覇穹 封神演義』のエンディング曲などを歌っている、やなぎなぎさん。作曲家は、TV アニメ『け いおん!!』の楽曲などを手掛けた Tom-H@ck さんを起用させていただきます。 また、『ファイブキングダムー偽りの王国―』公式サイトにて楽曲制作の抱負などが語られた、やなぎなぎ&Tom-H@ck の個別インタビュー動画も公開いたします。楽曲の完成は 7 月予定。詳細は随時、公式サイトにて発表いたします。【動画インタビュー公開ページ】 //fivekd.jp/theme_song AKB48グループのメンバーから新キャラの声優が決定!都築里佳さん、坂口渚沙さん、三田麻央さんを起用! https://twitter.com/five_kd/status/995193374108925952■企画内容 AKB48グループの立候補者53名の中から3名を『ファイブキングダム』の新キャラクターの声優に起用。アプリ内通貨(エール)の投資額の多い3名が声優の座を獲得。■開催期間 2018年4月27日(金)~5月11日(金)■最終結果 都築里佳 (SKE48チームS ) 坂口渚沙 (AKB48チーム8/チーム4 ) 三田麻央 (NMB48チームN) 画像のシルエットキャラの予想と「ファイブキングダムキャラ予想」を行うRTキャンペーン開催中! https://twitter.com/five_kd/status/991173225051639809 これは、ミライア……。 「AiKaBu」×「ファイブキングダム」コラボ企画!AKB48グループのメンバーから声優が決定! この度、公式アイドル株式市場アプリ「AiKaBu」とのコラボレーション企画を実施し、『ファイブキングダム―偽りの王国―』の一部キャラクターの声優をAKB48グループのメンバーから決定します。決定方法は「AiKaBu」のエールファンディング。アプリ内にてリアルタイムで経過がわかります。 「公式アイドル株式市場アプリAiKaBu(アイカブ)」とは 選抜総選挙・じゃんけん大会につづく、新たなステージの誕生! アイドルに株価をつけるアプリ。それがAiKaBu(アイカブ)!AKB48グループのメンバーと株が融合した、AKB48グループを応援できる画期的なアプリ。それがAiKaBu(アイカブ)!▼公式アイドル株式市場アプリ「AiKaBu」 //aikabu.jp/<エールファンディング実施概要> 公式アイドル株式市場アプリ「AiKaBu」エールファンディングコーナー内で発表されたAKB48グループの立候補メンバーの中から、期間中ユーザーからのエールファンディング(ゲーム内通貨の支援)で支援額の多い上位3名が権利を獲得。<エールファンディング期間> 2018年4月27日(金)~2018年5月11日(金)23:59※エールファンディング結果については『ファイブキングダム―偽りの王国―』公式ページ、または公式アイドル株式市場アプリ「AiKaBu」内で行う予定です。 ※エールファンディングにより選ばれたメンバー声を収録したキャラクターは今夏配信予定のスマホアプリゲーム『ファイブキングダム―偽りの王国―』内に登場する予定です。 150超の美麗なキャラによる壮大な叙情詩!大作ファンタジーRPGが日本上陸! https://www.youtube.com/watch?v=IUGjX2IQoV0 「ファイブキングダム 偽りの王国」は150超の美麗なキャラクターによる壮大なファンタジーRPGです。韓国にて「The Tale of Five Kingdoms」として配信され、人気を集めている本作が日本でリリースされることが決定しました。それに先がけ公式サイトがオープンし、事前登録が開始されています。 関連画像 ▲左からガルフレッド クロエ トリスト リアリ ▲コスチュームはランクによって変化していく(クロエ) ▲ファイブキングダム 案内役キャラクター ラヴィゲーム詳細 150を超える美麗なキャラクターによる壮大なファンタジーストーリーが描かれ、英雄たちは個性豊かなアクションで躍動し、パーティや育成戦略を駆使して強くなります。大迫力の必殺技も楽しめるバトル! 英雄達の強さをその目に刻みましょう。基本は壮大なストーリーの流れで進み、並行してクエスト、対戦、レイドバトルに挑むことができます。アイテムも豊富で製作や強化も可能!キャラクター育成も転生&進化&超越など多彩に楽しめます。 世界観 その世界は大いなる意志の下、リフルクリスタルによって創造されたと云う。しかし、その加護がありながら戦乱という災いに支配され、リフルクリスタルを巡る戦いは永きにわたり混迷を極めた。アレルイオ オルク ジェン タイラード サイリィアスこの物語は、世界の行方を争った5つの王国とその英雄達の戦いの記録である。 特徴一覧 ・150を超える美麗で精細な3Dキャラクター ・壮大なストーリー ・オートバトル/コマンドによる派手なスキル(必殺技)発動 ・豪華な声優キャスティング キャラごとのショート動画を公式サイトで公開中 https://www.youtube.com/watch?v=duhLCHJOgdA https://www.youtube.com/watch?v=OvdTuuV8V1E https://www.youtube.com/watch?v=93af_PuBC8Y https://www.youtube.com/watch?v=InijRU8hyOY 株式会社クリーク・アンド・リバー社、株式会社リイカの関連作品 Q 「Q」は、線や図形を書いてお題をクリアしていく物理演算パズルです。ルールは簡単ですが クリアはそう簡単にはいきません。各ステージには 「ボールを出せ」「ボールを左の壁にあてろ」 などのお題が用意されています。画面をなぞると、その通りに線や図形が描かれます。 線や図形をぶつけたり引っ掛けたりとうまく使ってお題をクリアすることが目的です。これめちゃくちゃ難しいです。 でもめちゃくちゃ面白いです( *´艸`)!この項目のタイトルの「ゲームデザイナーから全人類への挑戦状」とはゲーム説明からの引用ですが、その言葉通りの気合を感じます。<レビュアー:藤川ありさ> 株式会社リイカ 会社概要 本  社:東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル22F 設  立:2011年8月 代 表 者:代表取締役 永谷俊介 事業内容:(1)ネットワークゲーム・ソーシャルゲーム事業(2)ダウンロードゲーム事業(3)家庭用ゲーム機事業(4)デジタルメディア企画・制作・販売・宣伝事業 CREEK & RIVER KOREA Co.,Ltd. 会社概要 本  社:大韓民国ソウル特別市永登浦区国際金融路8ギル11 デヨンビル641号 設  立:2001年8月 代 表 者:代表理事 宗 俊介 日本支社:東京都千代田区麹町二丁目10番9号 C&Rグループビル 事業内容:ライツマネジメント事業(韓国ゲームコンテンツの日本へのライセンシング)など 株式会社クリーク・アンド・リバー社 会社概要 本  社:東京都千代田区麹町二丁目10番9号 C&Rグループビル 設  立:1990年3月 代 表 者:代表取締役社長 井川幸広 ネットワーク:東京・大阪・札幌・仙台・高崎・大宮・横浜・名古屋・京都・神戸・高松・広島・福岡・熊本・那覇/ソウル・上海・北京・ロサンゼルス 事業内容:クリエイティブ・建築・ファッション・食・研究のプロフェッショナルに特化したエージェント、プロデュース、アウトソーシング、 著作権及びコンテンツの管理・流通。グループには、医療・IT・法曹・会計分野がある。 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔 塔に秘められた謎を解け!

    読み合いが奥深いジャンケンバトルのダンジョン探索RPG!

    「ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔」は、ドット絵で描かれた2Dグラフィックのダンジョン探索RPG
    洞窟の中で目覚めた少年は全ての記憶を失っていた―――唯一のコトのみを思い出し、目の前に立ちはだかる塔に挑んでいく
    フィールドを探索するダンジョンRPGだが、バトルはなんとジャンケン&あっち向いてホイという異色ながら駆け引きの熱いモノになっている。

    トラップ・ギミック満載のダンジョン探索!

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔 ダメージ床のトラップを上手くかわせ!
    塔の探索は、FCSFC時代を彷彿とさせるマップ内を移動していろいろなところを探っていくスタイル。
    ダメージ床がないと進めない通路、その先に設置された宝箱など、トラップやギミックが満載でなかなか歯ごたえのある攻略が楽しめる。
    フロアを登っていくと謎に包まれたストーリーが展開していき、少年や塔の中で暗躍する何者かの素性が少しずつ明らかになていく。

    ジャンケン&あっち向いてホイのバトル!

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔 モンスターも塔のルールには従ってジャンケンバトル。
    バトルは塔の中のルールにのっとってジャンケン&あっち向いてホイで行われる。
    ジャンケンに勝利するとあっち向いてホイに移行し、ソレに勝つコトで選んだコマンドを実行できるといったシステムになっているぞ。
    ただし、あいこになった場合は双方のコマンドが実行されるので意外とダメージは入りやすい。

    「ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔」の魅力は、単純&レトロな中に隠された奥深さ!

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔 主人公と塔の関係とは?!
    展開するストーリーは、塔の謎を追うシリアスなモノ。
    だが、時にはコミカルな掛け合いも挿入されるなど、少年漫画風で非常に読みやすい。
    塔そのものも謎だが、冒頭に登場するエル(ウサギ?の人)の存在も胡散臭すぎる―――どういう風にストーリーに絡むのか楽しみでしょうがない。

    振り分け式のパラメータやスキルなどのやり込み要素!

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔 攻撃力一点突破とか頭悪そうな割り振りが好き。
    スキルの装備パラメータの増減など、育成面でのやり込み要素もあるので謎解き以外でもしっかりとRPGの醍醐味を楽しめるぞ。
    特にポイント割り振り型のパラメータなどは、自由度が高いのでHP特化の死ににくいキャラにしていくコトも、攻撃力バカにするコトも可能。

    何を出す?モンスターの言葉での揺さぶり!

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔 スライムが頭脳戦とは・・・!
    ジャンケンバトル時にモンスターは言葉による揺さぶりをかけてくる。
    グーを出す!とかパーを出す!とか言うが、本当の場合もをついているコトも・・・。
    意外と正直なヤツも多いので、信じてみるのもいいし、裏の裏をかいてみるのもいい。

    ゲームの流れ

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔
    記憶喪失の主人公は、塔というキーワードのみを思い出す。
     
    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔
    塔の中での戦闘は全てジャンケン&あっち向いてホイで縛られている。
    勝つかあいこにならないと攻撃ができないぞ。
     
    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔
    ドラクエなどのように歩き回ってダンジョンを探索していこう。
    鍵がないと通れない通路などもあるぞ。
     
    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔
    敵を倒しつつ、塔の上層を目指せ。
     
    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔
    未知のギミックが登場・・・あの本はなんだろう?
    主人公の記憶は戻るのか!?塔の存在とは!?謎を追う冒険がはじまる!!

    「ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔」の攻略のコツ

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔 ご利用は計画的に!
    探索ではを使用しないと進めない通路が多数登場する。
    マップ上に設置された鍵だけでは足りないので、ショップで買う必要があるぞ。
    扉の色をよく確認して、同じ色の鍵を調達しよう。

    探索範囲をよく確認しよう!

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔 隅々まで歩き回ろう。
    マップは意外と広く、1フロアだけで完結していない場合も多い。
    階層を行き来して移動可能な範囲を確認していく必要がある。
    序盤では穴から飛び降りるシーンが多くなるが、行き止まりを発見したら積極的に飛び降りるようにしてみよう!

    あいこを狙うのも戦略の一つ!

    ザ・エピック・オブ・レジェンド1- 忘れられた塔 正直者のスライムか・・・。
    勝利時にはあっち向いてホイに発展して、それに勝たないとコマンドが成功しない
    だが、あいこなら相手の行動も成立してしまうが、こちらも確実に成功する
    あえて勝つコトに固執せず、あいこを狙っていくのも戦い方だ。


    0 0

    カヤックがおくる新作共闘バトルRPG「東京プリズン」の事前登録方法と特典について紹介しています。 東京プリズンの事前情報 配信時期 配信予定日は2018年7月26日配信を予定(2018/7/13更新)。https://twitter.com/tokyo_prison/status/1017661785631965184 事前登録情報 事前登録は、「東京プリズン」のLINE@アカウント、公式Twitter、またはメールアドレスの登録で行っています。 先行テストも実施。 ※7/9で終了しました。 ■実施期間:2018年6月28日(木)~7月9日(月)■応募方法:<iOSの場合> ①先行テストプレイ募集サイト内の「応募する」ボタンを選択 ②メールアドレスを入力 ③先行テストプレイ開始後、ご応募いただいたメールアドレス宛に、先行テストプレイ版のインストール方法およびURLをご案内いたします ※対象OS:iOS10以上■応募方法:<Androidの場合> 応募の必要はありません。先行テストプレイ募集期間中に、Google Playもしくはスマートフォン向けゲームメディア『ゲームギフト』内の「サキプレ」よりご参加いただけます。詳細は、先行テストプレイ募集サイトをご確認ください。 ※対象OS:Android 4.1以降先行プレイのレビューはこちら2018年7月18日(水)より、Google Playでダウンロード予約を開始。Google Playのダウンロード予約はこちら:https://play.google.com/store/apps/developer?id=FANYOU+CO.,+LTD 事前情報まとめ 配信日 2018年7月26日配信予定 配信会社 カヤック ジャンル RPG 対応OS Android,iPhone 事前登録 あり ベータテスト 開催済 公式サイト 東京プリズン 公式サイト 公式Twitter 東京プリズン 公式Twitter c KAYAC Inc. All Rights Reserved. 【2018/7/25】リリース前日!コンビニコーヒー1杯を1000名様に!&事前登録キャンペーン10万人完遂! 7月26日(木)のリリースに向けて、7月23日(月)から4日連続でカウントダウンキャンペーンを実施中です。■応募方法 ①『東京プリズン』の公式Twitterアカウント(@tokyo_prison)をフォロー ②対象ツイートをRT ③ツイート内のURLから抽選に参加 ④その場で抽選結果が表示されます 事前登録キャンペーン参加数が10万件を突破し、全ての事前登録特典を達成! 事前登録者数が10万人を突破し、ストーン×ギアガチャ1回分を5日間毎日配布することが確定いたしました。今回の達成で、事前登録特典をすべて配布いたします。たくさんの方に事前登録をいただき、ありがとうございます!【事前登録特典内容】 ・初回特典:ストーン×ギアガチャ1回分<達成> ・2千人突破:強化用ギア×2個<達成> ・5千人突破:ストーン×ギアガチャ2回分<達成> ・1万人突破:スキルガチャチケット<達成> ・2万人突破:ストーン×11連ギアガチャ1回分+強化用ギア×5個<達成> ・3万件突破:伊達一真コスチュームギア一式(トップス+ボトムス+グローブ+シューズ)<達成> ・5万件突破:ストーン×スキルガチャ5枚分<達成> ・7万件突破:ストーン×スキルガチャ5枚分<達成> ・10万件突破:5日間毎日プレゼント!ストーン×ギアガチャ1回分<達成> 【2018/7/23】リリース前カウントダウンキャンペーンを4日連続実施! https://twitter.com/tokyo_prison/status/1021228471643602945 【2018/7/18】本日よりGoogle Playでダウンロード予約を開始! カヤックの新作ゲーム『東京プリズン』、Google Playでもダウンロード予約を開始! 株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役CEO:柳澤大輔、 東証マザーズ:3904、 以下「カヤック」)は、 スマートフォン向け新作ゲームの大規模喧嘩タクティクス『東京プリズン』のダウンロード予約をGoogle Playにて2018年7月18日(水)より開始したことを発表いたします。公式サイト: https://tokyo-prison.kayac.com Google Play ダウンロード予約ページ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kayac.tokyo_prison 【2018/7/17】App Storeにて予約注文を開始! 7月26日(木)に正式リリースを予定しており、本日より予約注文がApp Storeにて可能です。正式リリースのタイミングで、これまで実施してきた事前登録キャンペーン、および先行テストプレイにて獲得できる報酬を配布いたします。事前登録キャンペーンは、正式リリースまで実施しており、7万人を超えると新たな報酬の配布も決定いたします。・appstore //itunes.apple.com/jp/app/id1279109833 先行テストプレイのご意見と運営の解答をまとめたモーメントを公開! https://twitter.com/tokyo_prison/status/1015475500108558337 ・モーメント https://twitter.com/i/moments/1014772914791432192 先行テストプレイのレビュー公開!限定リアルグッズプレゼント開催! https://twitter.com/tokyo_prison/status/1012169123806175232https://twitter.com/tokyo_prison/status/1012169525658173440また、先行プレイのレビューも公開しました。先行プレイのレビューはこちら 事前登録3万件を突破!追加報酬が決定 https://twitter.com/tokyo_prison/status/1009265376306212867 【事前登録特典 追加内容】 ・5万件突破:ストーン×スキルガチャ5枚分 ・7万件突破:ストーン×スキルガチャ5枚分 ・10万件突破:5日間毎日プレゼント!ストーン×ギアガチャ1回分 RTキャンペーンも開催 https://twitter.com/tokyo_prison/status/1008641893255614465 7月リリースに向けて先行テストプレイ募集を6月11日より開始 ■募集期間:2018年6月11日(月)~7月9日(月) ■実施期間:2018年6月28日(木)~7月9日(月) ■応募方法:<iOSの場合> ①先行テストプレイ募集サイト内の「応募する」ボタンを選択 ②メールアドレスを入力 ③先行テストプレイ開始後、ご応募いただいたメールアドレス宛に、先行テストプレイ版のインストール方法およびURLをご案内いたします ※対象OS:iOS10以上■応募方法:<Androidの場合> 応募の必要はありません。先行テストプレイ募集期間中に、Google Playもしくはスマートフォン向けゲームメディア『ゲームギフト』内の「サキプレ」よりご参加いただけます。詳細は、先行テストプレイ募集サイトをご確認ください。 ※対象OS:Android 4.1以降 豪華RTキャンペーンも開催中 https://twitter.com/tokyo_prison/status/1005989503402631168 3vs3で遊べるアリーナでのプレイ動画公開 https://twitter.com/tokyo_prison/status/1004241476367286272 公式サイトを一新し、各種ゲームシステム追加。PVも初公開 https://twitter.com/tokyo_prison/status/984694217451581440 https://www.youtube.com/watch?v=K3_hyY9hZf8 Amazonギフト券1万円分が抽選で5名様に当たるリツイートキャンペーンを開催 https://twitter.com/tokyo_prison/status/969094846282547200 カヤックの新作は、「廃都・東京」を舞台に5つの「ユニオン」が激突する共闘バトルRPG! 「東京プリズン」は、カヤックから2018年春配信予定の共闘バトルRPG。廃墟と化した東京を舞台に5つの勢力が覇権を争い合うカヤックオリジナル作品。 「廃都・東京」を舞台とする5つの「ユニオン」の戦い 西暦20XX年。東京はある事件により壊滅状態に陥り「廃都・東京」が誕生する。秩序を失い混とんを極める廃都で、5人のリーダーがそれぞれ独自に結成した集団「ユニオン」が、廃都全土を己の手中に収めようと、日々抗争を繰り広げていく。 廃都を舞台としたストーリー!3vs3のターン制マルチプレイバトル! 廃都で出会った若者たちと共にシナリオをたどる1人用モードとして「ストーリー」モードが用意されている。また、マルチプレイでは、仲間同士の連携が勝敗を分ける3vs3のターン制バトルとなる。 「スキルデッキ」「ギア」「アビリティツリー」でキャラを強化! キャラクター固有のスキルとプレイヤーが選べるスキルカードを組み合わせて、好みのスタイルで戦うことが可能な「スキルデッキ」。キャラクターに特殊な効果を付けることができる「ギア」の存在、そして固有スキルとパラメータを成長させる「アビリティツリー」など強化・育成のシステムも豊富。 公式Twitterにてキャラクター「ハル」による情報配信開始! 公式Twitterにて、キャラクター「ハル」による世界観などの情報が配信開始されました。https://twitter.com/tokyo_prison/status/956416020373110785 キャラクターのジョブについて紹介! https://twitter.com/tokyo_prison/status/968767305420300289https://twitter.com/tokyo_prison/status/968767706341179394https://twitter.com/tokyo_prison/status/969013783757668352https://twitter.com/tokyo_prison/status/969014000301228033https://twitter.com/tokyo_prison/status/969014313741516800 制作現場レポート公開! https://twitter.com/tokyo_prison/status/964414372687659008https://twitter.com/tokyo_prison/status/964414768806154240https://twitter.com/tokyo_prison/status/964415239683956736https://twitter.com/tokyo_prison/status/964416624630509568https://twitter.com/tokyo_prison/status/964417095004962818 クリエイター 開発 カヤック 代表作 ・ぼくらの甲子園!ポケット ・ポケットフットボーラー ・冒険クイズキングダム ・BASH LAND ・姫騎士と最後の百竜戦争 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    gigant-shock_01 巨人VS小さなハンターたちの迫力バトル!

    地球を脅かす巨大な脅威「ギガント」を屠れ!

    「ギガントショック(Gigant Shock)」は、規格外の巨人に挑む3DスリングショットRPGだ。
    「メイプルストーリー」や「HIT」を手がける大手デベロッパーのネクソンが、新たに日本でリリースする大作!
    縦画面で巨大なギガントが描写され、2体もの巨人と同時に戦うなど、同じ画面に収まりきらないような迫力のバトルシーンが描かれる。
    最大で999回引き直して最高ランク星4キャラを厳選できるチュートリアルガチャ、初回10連+αも可能など初心者でも一気に強くなれるゲームだ。

    3つのクラスを駆使するバトル!

    gigant-shock_02 キャラにはアタッカー・アシスター・プロテクターのクラスが設定されていて、個々に特性が変わる。
    ショット担当であるアタッカーをメインに使いつつ、敵の行動に合わせてアシスターやプロテクターのスキルを発動させよう。

    縦画面のダイナミックな視点

    gigant-shock_02 バトルは巨大なギガントを正面にすえた状態からはじまり、画面下にあるアイコンでハンターを指定する。
    プロテクターやアシスターは指定した段階で効果を発動させるスキル(ステルスや味方へのバフ、敵へのデバフ)がある。
    プロテクターのシールドは長押し、アタッカーやアシスターのショット系スキルは画面をドラッグして敵に照準を合わせ、なるべく弱点を狙うようにして当てていこう。

    ギガントショック(Gigant Shock)の特徴はダイナミックなバトル描写

    gigant-shock_04 物語があり、ビジュアルシーンも豊富。
    縦画面で巨大なギガントと小さなハンターが描写されており、ハンターのスキルによってギガントがダメージを受けてひるみ、凍ったり悶えたりする様はまさに圧巻!
    スキルを駆使しつつ、ドラッグ操作で照準を合わせてギガントを撃つ操作感も良好だ
    左右スワイプによる回避行動、ディフェンダーの特性でガードしたりアシスターで身を隠したりとアクションの選択肢もとても多い。
    ただキャラを強くするだけでなく、プレイヤーのスキル(腕)を最大限に発揮できるアクション性の高いバトルになっていた。

    装備と素材投入による強化!

    gigant-shock_05 キャラはバトルで経験値を得て成長し、アイテム使用によるレベルアップも可能。
    装備品の付け替え、素材の投入によるステータスやスキル強化が行える。

    キャラクターを入手しよう

    gigant-shock_02 チュートリアル後に最大999回引き直せる単発レアガチャがあり、最高ランク星4キャラも狙える。
    通常排出率は3%なので、扱いやすい星4アタッカーをここで手に入れておきたい。
    あとは、事前登録報酬として5000個ほどの課金通貨を得られるので、10連(3000個を消費)を1回引き、ワールドモードやミッションのクリア報酬で1000個を集めて再度10連を引くといい。

    ゲームの流れ

    gigant-shock_07 メインとなるワールドモードは、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。
    序盤の星評価は主にクリアタイムに関連するため、ダメージを受けてもひるまずに素早く倒すことが大事だ。
     
    gigant-shock_08 バトルでは画面下にあるクラスアイコンをタップし、3つのクラスそれぞれのスキルを発動させて対応する。
    基本はアタッカーのショットを活用し、画面をドラッグして照準を合わせて敵の弱点を狙って撃とう。
     
    gigant-shock_09 敵は一定の間隔でこちらに攻撃を加えてくる。
    画面を左右にドラッグするとパーティを移動させて避けられることもあるが、基本はプロテクターやアシスターのスキルを使って乗り切ろう。
     
    gigant-shock_10 キャラにはHeroic値が設定されていて装備の装着、ステータスやスキルの強化によって上昇する。
    また、パーティにはアタッカー・アシスター・プロテクターを必ず1体ずつ編成することになり、残り1枠はフリー枠となっている。
     
    gigant-shock_11 通常のワールドの他にアリーナやイベント、シンクホールモードが実装される。
    ワールドで操作を学びつつキャラをしっかりと鍛えてから挑もう。
     

    ギガントショック(Gigant Shock)の攻略のコツ

    gigant-shock_12 体力が削られても攻撃に集中!
    まずは、ガチャで手に入れたキャラでパーティ編成を行う。
    パーティ枠にはクラスごとに編成枠が1つずつ設けられているため、3つのクラスをバランス良く編成し、序盤のフリー枠にはアタッカーを入れておくと戦いやすい。
    強力なボス戦などではフリー枠をプロテクターに切り替えるなど、編成戦略にもこだわるのがオススメだ。
    次にワールドモードを進めて各種モードをアンロックしながらゲームに慣れていこう。
    ワールドのエリア2以降から巨人が2体登場するようになり、敵の攻撃も苛烈になるので注意が必要だ。
    ステージクリア時に多数の装備品をドロップできるため、ハンターメニューで自動装着を行い、Heroic値を上げて備えよう。

    Heroic値で難易度が変わる

    gigant-shock_13 キャラにはそれぞれHeroic値が設定されていて、序盤は装備の付け替えなどで値が変化しやすい。
    ステージごとに設定されたHeroic値とパーティ全体の値が参照され、ステージの難易度が表示されるようだ。

    酒場で任務を遂行せよ

    gigant-shock_13 拠点では酒場を建設するなどのちょっとした街づくり要素があり、酒場ではキャラを派遣して時間を経過させて報酬を得る「任務」が受けられる。
    消費されるパンはステージのクリア報酬で得られるので、定期的にメニューを覗いて派遣→報酬受け取りを行おう。

    0 0

    2018年最新!アプリゲット編集部が人気ゲームアプリを実際にプレイして厳選。RPG・アクション・美少女ゲームなどなど、これが本当に面白い神ゲームランキングの決定版だ!

    0 0

    決戦三国 ▲美男美女&怪物のような異形になった英雄たち!

    美麗・爽快・驚天動地の物語の三国志RPG

    決戦三国数百人同時にできるオンラインバトル美麗&予想外に展開するストーリーが魅力のストテラジーRPG。
    だが、その物語は我々が知る「三国志」とは異なる展開だった。序盤で関羽・張飛・周瑜など英雄たちが次々と死んでいく驚愕の展開はこの先を知りたくてたまらなくなってしまう。
    オープニングから度肝を抜かれる展開が炸裂し謎を呼ぶ。フルアニメーションのバトルやボイスと、演出に力を入れた作品となっている。日本語翻訳も極めて丁寧だ。

    歴史通りじゃない三国志!

    決戦三国 ▲冒頭から次々と戦死していく英雄たち!?何故!?
    劉備・孫権・曹操…もはやスマホゲームの一つのジャンルとも言える三国志ものだが、予想外に物語が展開していくストーリーから目が話せない。
    「三国志の歴史を塗り替えろ!」という煽りは決して間違いじゃない。丁寧な日本語化とボイスも実装し、建国ものながら、ストーリー演出にかなり力が入っている。

    24時間のリアルタイム国戦で数百人が同時対戦

    決戦三国 ▲三勢力にわかれてリアルタイムでオンライン国取り合戦!
    プレイヤーは三つの部隊を所有し、仲間の他ユーザーとともに包囲・突撃・迂回などの戦術を生かし、敵城地に向けて猛攻する。
    このシミュレーション感のあるオンライン要素が、三国志の乱世を見事に表現している。終わりなき壮大な戦いが再び幕をあける…。

    決戦三国の特徴は壮大なグラフィック&強烈なストーリー

    決戦三国 ▲建国ストラテジーにRPGの育成とストーリーをかなり強めに混ぜた印象。
    「狂暴の翼」「ソウルクロニクル」「ファントムブレイド」など、鮮烈なビジュアルとやり込める深い育成には定評のある6wavesの新作。
    前評判の通りグラフィックは派手かつ美しい。同社には「三国天武」「極三国」といった作品もあるが、本作はオンラインに特化した感じをうけた。

    中国大陸を再現した広大なフィールド

    決戦三国 ▲このオンラインバトルがやり方わからなくて最初困る人もいるかも。勝てないし!
    洛陽赤壁など、三国時代の名所が続々と登場。オンラインの戦闘が序盤から活発に行われておりスピード感がある。
    ともすれば広大すぎる建国ゲームのフィールドだが、三軍勢を同時に操れたり、全ユーザーで軍勢ごとのミッションをこなしたりと、軍としての戦略&団結を要求されて熱い。

    鮮烈なグラフィックも迫力十分

    決戦三国 ▲中国では神様とまで讃えられている関羽雲長。今回は娘さんがヒロインです。
    フルアニメーションで各キャラがボイス付きで喋り、ド派手なスキルが飛び交う。バトルは倍速プレイにも対応しスピーディだ。
    序盤から、キャラの集まりが悪かったり、やれることが多くて、初心者には何をすればいいか迷うかもしれない。
    言い直せば、それは充実した育成要素でもある。ハマる人はどこまでもハマるだろう。

    ゲームの流れ

    決戦三国
    冒頭から猛威を振るう最強の奸雄・呂布奉先。
    やはり今回もボス級の活躍を見せるのだろうか。虎牢関あたりで。
     
    決戦三国
    魏呉蜀に別れて国取り合戦。陣営のばらつきを避けるためかランダムにするとおまけアイテムをもらえる。
    まあ、なんつーか、蜀って不人気な印象。なんでかな。
     
    決戦三国
    必殺技(スキル)が炸裂!基本的にバトルでできることはアイコンをタップしてスキル発動のみ。
    レベルがあがるとオートモードや倍速(1.5倍まで)でのプレイが可能になる。
     
    決戦三国
    ガチャは武将の欠片やアイテムも混合で排出される。
    結構しぶそうな雰囲気。イラストは超美麗なだけに集めたいんだけどなあ。
     
    決戦三国
    序盤はミッションをこなして報酬でレベルアップさせていくのがセオリー。
    オフラインのストーリーが進めなくなったらオンラインのバトルで金&経験を積むってイメージ。
     

    決戦三国攻略のコツ

    決戦三国 ▲弱いユーザーと戦ってランキングを上げていくのじゃ!
    ぶっちゃけできることが多くてどうすればいいかわからないと言うユーザーも多そう。まずはチュートリアルが終わったら「メールボックス」やログインボーナスを受け取ろう。
    「主城」→「賢士募集館」からガチャを引く。これもちょっとわかりづらかったか、も。いいキャラがでなくてもくじけない。

    各キャラのレベル、武器、ランクを全部あげていく

    決戦三国
    武将のレベルを上げる「アイテム」、金でパワーアップさせる「武器防具」、ランクを上げてステータスを底上げする「突破」、この3つを全部こなしていこう。
    調べたところ最初のガチャ2回は固定キャラ排出っぽい。なので序盤からテキトープレイなんかは許されない。テキトーにオンラインすると負け戦の連続だ…。そこで!

    ストーリーモードが進まなくなったらオンラインでレベル上げ

    オンラインにも2種類あり、ワールドマップで戦うモードとオンラインでランクをあげていく「出陣」がある。オンラインで勝てないときは「出陣」で自分の戦力より弱い軍勢と戦おう。
    負けた時は強化できる項目が表示される。敗者にも優しい。そこが本当の戦争とは違うところだな。あとはミッションがメインメニューの左と「任務」に表示されるので常に要チェックや。


    0 0

    ぷよぷよ!!クエスト × エヴァンゲリオンほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています! コラボ更新情報 【7/25更新】ぷよぷよ!!クエスト × エヴァンゲリオン コラボ決定:時期未定7/25からTwitterキャンペーン開始 【7/25更新】エイリアンのたまご × シンカリオン コラボ追加:7/27~8/26ログボでE5はやぶさが貰える! 【7/25更新】ポコロンダンジョンズ × フェアリーテイル コラボ追加:8/3~8/23 コラボ開催日決定「陰陽師 × 犬夜叉」 開催期間 開始日時 終了日時 7/18(水) 7/29(日) 登場キャラ キャラ名 犬夜叉、殺生丸 陰陽師をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   コラボ開催「DJノブナガ × ファイナルファンタジーXV」 開催期間 開始日時 終了日時 7/19(木) 7/31(火) 登場キャラ キャラ名 なし(コラボレーション楽曲が聴ける特別ステージのみ) DJノブナガをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   開催中のコラボ 今後開催予定のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 7/13~7/30(月) モンスト ソードアート・オンライン(SAO) 7/16~7/30(月) パズドラ 実況パワフルプロ野球 7/17~7/30(月) アルテイルクロニクル フェアリーテイル 7/2~7/31(火) オルタンシア・サーガ 進撃の巨人 7/7~7/31(火) ファイトリーグ 約束の七夜祭り 7/16~7/31(火) BDFE オクトパストラベラー 7/17~7/31(火) New天空のクラフトフリート Re:ゼロから始める異世界生活 7/18~7/31(火) New陰陽師 犬夜叉 7/19~7/31(火) NewDJノブナガ ファイナルファンタジーXV 7/24~8/7(火) NewSOUL REVERSE ZERO 初音ミク 7/13~8/12(日) ファントム オブ キル この素晴らしい世界に祝福を!2 7/13~8/13(月) 魔法使いと黒猫のウィズ 魔法少女まどか☆マギカ 7/17~8/15(水) Newジョーカー~ギャングロード~ シティーハンター New7/19~8/23(木) コトダマン セガオールスター   今後開催予定のコラボ一覧 開催中のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 7/27(金)~8/26 エイリアンのたまご シンカリオン 8/1(水)~8/15 荒野行動 進撃の巨人 8/3(金)~8/23 ポコロンダンジョンズ フェアリーテイル 8月初旬 クラッシュフィーバー Re:ゼロから始める異世界生活 8月 星のドラゴンクエスト ロトの紋章 今夏 消滅都市2 名探偵コナン 今夏 バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ) ペルソナ 未定 アイアンサーガ ICEY 未定 ぷよぷよ!!クエスト エヴァンゲリオン 未定 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女 未定 刀使ノ巫女 結城友奈は勇者である 未定 Newチェインクロニクル3 ペルソナ3(5も復刻) 未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド    注目コラボ1「アイアンサーガ × ICEY」 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 ICEY-X 声優からのご挨拶動画公開 ・小倉唯さんからのご挨拶 ゾーイ/クルス/曦夜 //www.youtube.com/watch?v=nFEgmXHTTYI・竹達彩奈さんからのご挨拶 リーゼロッテ/鴉/遥 //www.youtube.com/watch?v=AKzn-jd8scw アイアンサーガをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ2「グランドサマナーズ × ワンパンマン」 開催期間 開始日時 終了日時 6/21(木) 7/22(日) 登場キャラ キャラ名 サイタマ、タツマキ、ジェノス、ボロス グランドサマナーズをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ3「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」 公式サイト開催期間 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア ゴシックは魔法乙女をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ4「神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」 開催期間 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 未定 神姫プロジェクト Aをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!  開催中のコラボ一覧はこちら»»

    0 0

    喧嘩少年 ▲見よ!このゲーセン感&ドット絵のくにおくん感!

    最強になって、いじめのない世界を目指せ!

    喧嘩少年は精細なドット絵と打撃感が熱血をたぎらす格闘アーケードアクション。
    プレイヤーはいじめられっ子となってチンピラ、DQN、暴走族などの悪党たちと戦い最強を目指していく。
    「くにおくん」を彷彿させるドット絵熱い8bit風BGM、痛快な打撃音やライバルの悪党たちのルックスに一発ノックアウトされたぜ。燃えないわけがない!

    いじめられっ子、逆襲のパンチアクション!

    喧嘩少年 ▲格闘ゲーム風の雰囲気。左右の操作だけだが妙にハイになる!
    リズムよくパンチ&回避を繰り出し、フィーバーモードいじめっ子たちをフルボッコに!このカタルシスたるや、爽快の二文字に尽きるだろう。
    アクの強いボスたちと1対1の決闘の他、ボスを倒すためにサンドバックで訓練するトレーニングモード、集めたコインで主人公を強化する育成要素も実装してる。

    喧嘩少年の魅力はイカしたドット絵+爽快な打撃感

    「漂流少女」「無限の塔」などを手がけたDAERISOFTの最新作だけあって趣は違えど雰囲気バツグンなのは相変わらず。
    ドット絵のゲームも数あれど、精細に描かれたヤンキー達は個性豊か。BGMもメタリックで熱い。ヤラれるたびに顔が変わるのは「龍虎の拳」感も。オプションからはバッチリ日本語化も可能。隠れたオススメゲームだ!

    さあ、最高になれ!

    落ちてくる攻撃ブロックと回避ブロックをタップして悪党と激闘を繰り広げていく。シンプルな操作の中に音ゲーっぽい緊張感とスピード感があって面白い。
    リズムよくいじめっ子をボコボコにできるなんて、真っ黒な青春時代を取り戻すみたいでたまらねえ!「マイクタイソン・パンチアウト」に近いといったらわかるだろうか?…オッサンにしかわからないかもネ。

    ゲームの流れ

    喧嘩少年
    左右のボタンで選択&攻撃し、奥の2つのボタンで選択していく。
    アーケードゲームみたいな雰囲気がたまらねえ!こちとらハイスコアガール世代だぜ!
     
    喧嘩少年
    オプションから日本語に変更可能。わかりづらいかもなので書いとくね。
    でもなんとなくだけどこういうゲームって日本語にしないほうが風情でるよね。
     
    喧嘩少年
    回避と攻撃を連続で繰り出していく。はっきり言って敵はめっちゃ強い。
    あげく自動回復もついてやがるのか固い。スピーディに殴るしかない。
     
    喧嘩少年
    HPや攻撃力、クリティカル率や命中率などを強化できる。
    いじめられっ子世にはばかれ!いじめっ子は地獄に堕ちちゃえよ!
     
    喧嘩少年
    連続でヒットさせ、ゲージがMAXまでたまるとフィーバータイム発動!
    一方的にフルボッコにできる。フィーバーの終わり時にコンボが途切れないように要注意!

    喧嘩少年攻略のコツ

    喧嘩少年 ▲殴ってくと敵のグラフィックがボロボロになるの超好き。
    はっきりいってきちんと強化しないと敵は超固いし一発KOの死にゲーだ。
    それがいじめられっ子vsヤンキー。絶望的な戦力差を跳ね返すべくテクニック強化で一発大逆転を狙え!

    スピードよりも正確さ。コンボを正確につなごう

    喧嘩少年 ▲このカットイン!格ゲー感をわかってる演出!攻略のコツと関係ないけど教えたくてパチリ。
    何もしないと徐々に体力が減っていくが、ミスって強烈な一撃を食らうよりはマシだ。まずは正確にパンチと回避をできるようにしていこう。
    個人的にはパネルを見るよりは何回左、何回右、と数字で認識して連打したほうがやりやすかったがこれは個人の感想です。スピーディにコンボを繋ぐと体力も回復するぞ。

    攻撃力中心に強化したほうがすばやく敵を倒せる

    喧嘩少年 ▲鉄生・好誠・竜信・秀臣・
    和志などと名前があるのもユニーク。クローズ・ワーストリスペクトか。
    そんなわけで、一撃もくらわないならいじめられっ子だってヤンキーに勝てる。攻撃力を優先的にあげてった方がボコボコにする爽快感を味わえるぞ!
    それでも勝てないなら強化しまくり動画閲覧してコンティニューするしかない。この戦いの果てにいじめられっ子は何を見るのか?それはクリアした勇者だけが知る!


    0 0

    yoakebelcant_01 シンプル操作のタクティカルバトル。

    体験した事象が、世界となり歴史となる!

    「夜明けのベルカント(CBT)」は、作りこまれたファンタジー世界が魅力のドラマチックシミュレーションRPGだ。
    魔王を倒したことで平和が訪れた……かに見えたとある大陸を舞台に、複数の国家がそれぞれの”正義”を胸に争いを繰り広げる。
    充実したシナリオが用意されたストーリークエストはスタミナ制限なく挑戦が可能!
    クエストのクリア時に得られる課金通貨の量も多く、お気に入りのキャラをとことん鍛えてタクティカルバトルに挑めるRPGだ。

    CBTについて

    Android向けクローズドβテストになります。
    開催期間は7月24日(火)~ 7月31日(火)16:00予定。
    7/25にCBT参加者が2000名追加募集されました。詳細は事前登録リンク先の公式サイトにて。

    救いの唄を奏でよ!

    yoakebelcant_02 亡国の姫、小国の若き王、そして現代日本から召喚されたひとりの「勇者」。
    3人の視点で物語が描かれ、彼らの運命が広大な大陸で混じり合っていく。
    乱世を統べる英雄となるか。それとも――
    人々は剣を取り高らかに唄う。
    それぞれの救いの唄《ベルカント》を。

    簡単操作のタクティカルバトル!

    yoakebelcant_03 バトルは、速さの順に行動するターン制のタクティカルバトルを採用!
    キャラを移動させ、攻撃やアクティブスキル、バフ効果のあるコマンド、ゲージを溜めて発動させる強力な「奥義」を駆使して勝利をその手に掴もう。

    夜明けのベルカント(CBT)の特徴は大河ファンタジー小説のような世界観

    yoakebelcant_04 ド派手な奥義演出!
    3人のキャラの視点をもとに壮大な群像劇が描かれており、充実したアドベンチャーパートが用意されている。
    多数のイベントシーンやムービー、豪華声優陣によるボイスなど演出面の良さはもちろん、シナリオも非常に読みごたえがあり、続きが気になる。
    戦闘システムについても同社の「魔界ウォーズ」を彷彿とさせるシンプル操作かつ、スキルや奥義を駆使する適度な戦略性を備えたものになっている。
    今後リリースされる正規版でどのような物語が紡がれていくのか気になる注目作だ!

    多彩な育成を活用!

    yoakebelcant_05 キャラはレベル、装備品の付け替え・強化・進化、クラスチェンジを駆使して成長させる。
    キャラ固有のスキルボード「スフィアボード」を開放していく育成メニューもある。

    キャラを入手!

    yoakebelcant_06 CBT期間中は毎日10連分の神煌石が配布される他、ストーリークエストの初回クリア報酬として大量の神煌石を得られる。
    ガチャから排出される最高ランクは星4で排出率は3%。レアリティが低いキャラも序盤はバディ編成で活用できる。

    ゲームの流れ

    yoakebelcant_07 ゲームプレイ中には随所でムービーが再生される。
    豪華声優陣によるボイスも収録されていて、世界観はかなり作りこまれていた。
     
    yoakebelcant_08 プレイヤーは観測者となり、3人のキャラを主人公としたそれぞれの物語を体感していく。
    群雄割拠を描いた壮大なストーリーを楽しもう。
     
    yoakebelcant_09 シナリオを読み進めるとターン制のタクティカルバトルが発生する。
    キャラを移動させ、攻撃やアクティブスキル、コマンド、奥義を駆使して敵を倒そう。
     
    yoakebelcant_10 攻撃やスキルを使用すると専用アニメーションが挿入される。
    奥義の使用時にはド派手な演出のアニメを楽しめるようだ。
     
    yoakebelcant_11 メインとなるストーリークエストの他に、冒険者ギルドや無限戦争、無限ダンジョンなどのモードが用意されている。
    パーティを充分に鍛えてから挑もう。
     

    夜明けのベルカント(CBT)の攻略のコツ

    yoakebelcant_12 ストーリークエストを進める。
    ストーリークエストは難易度が易しく、スタミナ制限もないので好きなだけ挑戦できる。
    さらに、既存のスマホゲームと比べてクリア時に得られる初回報酬の「神煌石」の獲得量が多く、ガチャを引くための石もすぐに貯められる
    キャラを育成しながらストーリークエストをなるべく先までクリアするといい。

    指南所で神煌石を獲得!

    yoakebelcant_13 メインメニューの「指南所」では簡単な条件を満たすことで神煌石が得られる。
    初心者向けのコンテンツなので、序盤はここの達成条件を逐一チェックしながら進めよう。

    スフィアボード強化を利用

    yoakebelcant_14 キャラには個々にスフィアボードが設定されていて、ステータスの強化、アクティブ・パッシブスキルの強化を行える。
    クエストをクリアするなどして素材と資金を集めて強化していこう。

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『女神にキスを!~Goddess Kiss~』。バトルで服が破れる閃乱カグラ、一騎当千、クイーンズブレイドなどのアニメよろしく、本タイトルではロボットに乗る美少女パイロットたちが大ダメージを受けると何故か服が破ける!その名も『服ビリシステム』搭載!しかもラノベのベタ展開を彷彿とさせるキスで美少女の洗脳を解くといった重要なファクターが盛り込まれている。それでいてシステムは本格的なリアルタイムバトルRPGでやり込み要素満点だぞ。さすがDMM!おれたちが期待する事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!燃えるロボット×萌える美少女とのえっちぃ展開を期待する紳士よ!今すぐキス&服ビリしようぜ!  さっそくランキングをチェック!

older | 1 | .... | 1128 | 1129 | (Page 1130) | 1131 | 1132 | .... | 1210 | newer