Quantcast
Channel: アプリ★ゲット
Viewing all 24232 articles
Browse latest View live

これぞ次世代エキサイトバイク!姿勢制御しながら起伏あるコースを疾走する、4人同時対戦のバイクレーシング!「Clan Race (クラン レース)」

$
0
0
Clan Race レビュー画像 ウィリーもサマになる、4人同時対戦のバイクレースのはじまり!

「Clan Race」は、4人同時対戦が楽しめる白熱のバイクレースゲーム!

Clan Race」は、モトクロスバイクを使ったオフロードのレースゲームだ。
レース中は、バイクが転倒しないようにする傾き操作だけなので、非常にシンプル。
さらにゲージが溜まると使えるニトロダッシュもあるので、レースの結果は最後までわからないぞ。
オンラインによるリアルタイムの4人同時対戦で、多種多様なコースを使ったエキサイティングなバイクレースが楽しめる。
バイクやライダーのカスタマイズでき、プレイヤーの個性を引き出して遊べるのだ。

着地を制すものはレースを制す

Clan Race レビュー画像 はげしい凹凸コースでおもわず転倒!だが、他のプレイヤーを巻き込んだりはしない。
山あり谷ありの高低差の激しいコースをいかに転倒せずにゴールするか、これが重要になる。
ジャンプ後の着地の形を地形にあわせるようにすると、次の加速もスムーズでレースに勝ちやすくなる。
細かな動きの姿勢制御が勝敗を分ける。腕の見せ所もあるゲームなのだ。

自分好みにバイクをカスタマイズ!

Clan Race レビュー画像 カスタマイズ可能なパーツは全7種類だ。
カスタマイズできるバイクパーツは、全部で7種類
加速性をあげるエンジンや、最高速をあげるタイヤ、操作性のあがるボディなどがある。
これらのパーツを強化し、バイク自体の加速性・最大速度・サスペンション・操作の4つの性能を底上げしよう。

「Clan Race」は、気軽に対戦できるカジュアルなレースゲーム!

Clan Race レビュー画像 オンラインでの、リアルタイムな4人対戦のレースだ。
レースに出場するのにスタミナなどの制限はなく、いつでも対戦が楽しめる。
カスタマイズも、細かい設定は必要なく強いパーツを交換・強化するだけでいいのも手軽でありがたい。

レースに勝利しお宝ゲット

Clan Race レビュー画像 レースでもらった宝箱からは、パーツやコインなどがランダムに獲得できる。
レースに出場し、無事にゴールするとアイテムがたくさん入った宝箱がもらえる。
この宝箱には、バイクのパーツや強化するためのコインがたくさん入っているぞ。
宝箱の解錠には、時間がかかるが最大4つまでストックできる。
どんどんレースに出場して、報酬のお宝でバイクを強化していこう。

仲間と一緒に疾走する!

Clan Race レビュー画像 クランに参加することで、専用のミッションを受けられる。
ゲームタイトルの通り『クラン』と呼ばれるチームに加入できる。
チャットによる交流のほかに、クラン専用のミッションも存在する。
もちろん自分でクランを立ち上げることもOKだ。

ゲームの流れ

Clan Race レビュー画像
対戦するコースは、毎回ランダムで決定される。
遺跡や浜辺、スタジアムといった、さまざまな場所で過激なレースだ。
 
Clan Race レビュー画像
時には、崖からの大ジャンプをすることもある。
右下にあるニトロを使うと、マフラーから青い炎が出るのだ。
 
Clan Race レビュー画像
見事ゴール!上位になるほど、報酬もよくなるのだ。
今回は惜しくも2位!ランキングポイントも上昇。
 
Clan Race レビュー画像バイクの性能は、全部で4種類ある。
スピードも安定性も、どちらもレースには重要な要素となる。
 
Clan Race レビュー画像
レースに勝つと、所属するリーグのランクが上がっていく。
ランクが上がると報酬ももらえるので、どんどんレースにチャレンジしていこう!

「Clan Race」の攻略法!

Clan Race レビュー画像 マシン性能と姿勢制御のテクニックを掛け合わせて。最強のレーサーになろう!
バイクの性能の差が、レースの決定的な差ではない。
確かに最高速度や加速性は重要だが、転倒しない為のテクニックも必要なのだ。

転倒しないことが大事

Clan Race レビュー画像 焦ると、こうなります。ザ・大の字!
転倒してしまうと、コースから少し戻ったところから再スタートとなる。
この為、転倒時のリスクはとても大きい。起伏の多いポイントや大ジャンプの後は要注意だ。
安全運転で、1位を取ることも視野にいれてレースしよう。

上位パーツに切り替え

Clan Race レビュー画像 画面下部分に注目すると、緑の矢印がある。性能アップの証拠だ。
宝箱からバイクパーツをゲットしたら早速性能を比べよう。
パーツの性能がよいものだと、緑の上向きの矢印で表示される。
装備中のパーツ自体の強化でもバイクの性能は上昇するぞ。
お互い転倒しなくなってくると、最後にものを言うのはやはりマシンの性能なのだ。

三国志物語~本格の三国乱世演義~ 配信日と事前登録の情報

$
0
0

三国志物語~本格の三国乱世演義~ FightSong Inc.がおくる新作「三国志物語~本格の三国乱世演義~」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

三国志物語~本格の三国乱世演義~の事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年夏配信予定となっています。

事前登録情報

三国志物語~本格の三国乱世演義~ 事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日 2018年夏配信予定
配信会社 FightSong Inc.
ジャンル AR機能付きRPGカードゲーム
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
ベータテスト 現状なし
コピーライト Copyright(c)2018 FightSong Inc. All rights reserved.
公式サイト デベロッパー公式サイト
公式Twitter 現状なし
・Android 三国志物語~本格の三国乱世演義~事前登録2

・iOS 三国志物語~本格の三国乱世演義~事前登録2

三国志の有名な武将たちがちびキャラになって戦うAR機能付きRPGカードゲーム!

三国志物語~本格の三国乱世演義~ 「三国志物語~本格の三国乱世演義~」は、三国志をモチーフとしたAR機能付きRPGカードゲームです。

デベロッパーは「放置少女」や「」を手がけるFightSong Inc.であり、今回の発表に合わせて予約TOP10にて事前登録が開始されました。

関連画像

三国志物語~本格の三国乱世演義~ 三国志物語~本格の三国乱世演義~ 三国志物語~本格の三国乱世演義~

ゲーム紹介

・新感覚のAR機能付き! ・個性溢れる三国武将と美女が活躍します ・操作簡単!オートプレイ機能で気軽にプレイ! ・キャラ育成、装備強化、将星、式神育成を搭載 ・武将を自由に組み合わせて最強陣容を組めます ・デッキ構築と戦略を重視したゲーム性! ・仲間と最強なギルドを作り協力プレイ! ・自由にチャットできる交流機能を搭載!

こんな方にオススメ

・三国志が好きな方 ・RPGカードゲームが好きな方 ・ちょっとした隙間時間にプレイしたい方 ・爽快アクションゲームをプレイしたい方 ・デッキ構築と戦略が好きな方 ・可愛い美男と美少女キャラクターが好きな方 ・キャラクター収集や育成を楽しみたい方

・Android 三国志物語~本格の三国乱世演義~事前登録2

・iOS 三国志物語~本格の三国乱世演義~事前登録2

FightSong Inc.の関連作品

光と闇の対決 ~輪廻の Fight Song~

FightSong Inc.の関連作品 「光と闇の対決 ~輪廻のFight Song~」は、相剋の世界で繰り返す光と闇の戦いを描いたファンタジーMOBAだ。

ファンタジーアニメ風の3Dキャラモデルを採用した多彩なヒーローを選び、育成が可能な「精霊」をセットして他プレイヤーと戦場へ!

5人vs5人でタワーを壊しながら陣地を占領していく王道のバトルアリーナモード。

3人×4チームがキャラの討伐数を競うチームバトルロイヤルモードを搭載した大作だ!

先行配信されていたAmazonアプリを遊んでいた人も、Googleプレイ版とデータが連動しているため同じデータで遊べる(Amazonアプリ削除→Googleプレイ版をDLしても連動している)。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~

FightSong Inc.の関連作品 「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」は、三国志の世界観をモチーフに様々な英雄たちが活躍する放置系RPGだ。

美少女化された三国志の英雄たちを副将として編成し、クエストを攻略させていこう。

起動中も放置していても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を稼いでくれる!

バトルはクエストを設定するだけ。常にオートで敵と戦う。

プレイヤーは主将や副将の装備品を付け替えつつ、余った装備品を鋳造or売却し、アイテムや資金によって副将の育成を行っていこう。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

勇者を虐殺!カオスなセンスとドット絵が光る、冒険者を餌にする非道なる育成RPG「食人植物」

$
0
0
食人植物 ▲伝わりますか。ファミコン初期のような投げっぱなしジャーマンのようなセンス。

センスの塊の勇者虐殺RPG!?

食人植物は、その名の通り植物を育成し、大事な宝物を盗みにきた悪い勇者どもを食人植物の餌にする虐殺系ドット絵シミュレーションRPG。
個性的な…つまり勇者どもの断末魔の叫びがこだまする。初期ファミコン感溢れるクソイベントの数々。進化を続ける食人植物のなまめかしい挙動…そして懐かしきドット絵。これは尖ったセンスのゲームを求めるゲーマーにオススメしたい一作だ!

インディーだからできる放送事故レベルのヤバい演出面!

食人植物 ▲呼び出したモンスターや一般人を捕食・虐殺せよ!
とにかく勇者を食べるときの悲鳴がユニークだ。いちいち30種くらいの(=ユニット)ごとに断末魔を用意してるこだわりっぷり。植物のキモい挙動も見事。
食人植物を成長させ、より凶悪にアップグレードしていくのも楽しい。魔法を使い、侵入者たちの攻撃をガードし、目を開眼させ自動攻撃するなど、出来ることが多く、カジュアルなつくりながら忙しい。

狂おしいほどに尖ったセンスに触れろ!

食人植物 ▲唐突に踊りだすみさなん。理由はない。へのつっぱりはいらんですよ。
「たけしの挑戦状」感すらある勇者たちのドット絵。ゲーム開発者や宇宙人を「ペット」にしたり。魔王(?)からの「税金とりたて」。次々と起こるおかしなイベント演出にドキドキしっぱなしだ
極めつけはなんでかインド映画の如く敵味方全員でダンスしちまうカオスっぷり。心配しちゃうくらいの尖ったセンス。これぞ創造力だ。

食人植物の魅力は狂おしいほどのおバカ演出っぷり

食人植物 ▲黒魔術により目が開眼した状態。要するにオートモード発動。
ファイナルファンタジーの「モルボル」しかり「オチュー」しかり。凶悪な見た目と醜悪な攻撃で冒険者を葬ってきた食人植物を育成できるなんて素敵じゃないか。
「ダンジョンメーカー」「勇者のくせにこなまいきだ。」といい、昨今はダンジョンを経営するゲームが流行っているのかしら?もう勇者になるのも飽きてしまったのだろうか…?世界に平和は訪れないしな。

カジュアルゲームながら多忙なゲーム感

食人植物 ▲イベント時のグラフィックも力(リキ)入ってる。
ダンジョンに呼び出したモンスターや勇者たちを「餌」にして捕食しレベル上げ。魔法を使い自動攻撃や勇者の魔法からガードする。やることが実際豊富。
いわゆる育成ゲームながらディフェンスゲームのような操作を要求されて、やってみると忙しくて退屈しない。妨害はちょっとうざいけど。

育成の楽しみとイベントの面白さ

食人植物 ▲唐突に出てくる税金徴収員。このファミコン感。海外産なのに。
モンスターや勇者まで、約30種の様々な「餌」を少しずつアンロックし、植物を凶悪に育てる過程にワクワクする。
日本語も90%丁寧に翻訳されてるし、違和感もない。このファミコン感あふれる荒唐無稽さよ。たまらないな。狙っては出せないな。こういうゲームに出会うと俺は嬉しくて悶えてしまうぜ!

ゲームの流れ

食人植物
俺はダンジョンを経営してる辺境の魔族。最近ダンジョンに自称勇者に困ってる。
というわけで観葉植物を育てようと思うんだ。それも肉食の、食人植物を。
 
食人植物
弱小スライムを呼び出し、目が見えない植物ちゃんのためにタッチで導く。
最初のうちはすべてをオートじゃなく手動でやらなきゃあかん。手間がかかるのよ。育成ってやつは。
 
食人植物
植物のスピードや一度に食べれる餌(勇者)の数を増やすアップグレード。
こうやって少しずつ植物は魔界の悪夢と成長していくのであった。
 
食人植物
モンスター、傭兵、商人…。少しずつ餌たちは強靭になっていく。
魔法を使い攻撃する敵のためにこちらも黒魔術でガード。一方的な虐殺はいつしか熾烈な戦闘になっていくのだ。
 
食人植物
レッドドラゴンの子や異世界人、ゲーム開発者など(笑)、さまざまなキャラをペットとして獲得可能。
こいつらを装備するとコインを勝手に集めてくれたりステータスバフがかかるのだ。
 

食人植物攻略のコツ

食人植物 ▲人間どもの妨害工作には魔法で対抗だ!
集めた金で新たな餌のアンロックや植物ちゃん(仮)の育成黒魔術のアップグレードができる。
まずは植物の口のレベルを上げて、一気に食べれる勇者の数を増やしたほうが爽快だ!あとは妨害してくるモンスターを優先的に倒すことだろうか。

キメろ!暴走の黒魔術!

食人植物 ▲オートで敵を捕食してくれる「異界の目」が超楽。消費するけど。
集めたダークストーンを消費して黒魔術を使用可能。ステータスのバフや自動攻撃、敵の魔法からのガードとすべてが強力。だがダークストーンがなくなるので要注意だ!
手動で召喚するのがうざいと思ったら動画広告を見て300秒のオート召喚タイムを獲得するしかない。はっきり言ってそれをしないと召喚・捕食・コイン集めとやること多くて多忙すぎるぜ!それがいいのか。

フードファイトミッションをこなして報酬ゲットだぜ!

食人植物 ▲自動で更新してくれないので自分でミッションを選ぶ必要あり。
育成要素が豊富でお金が足りない。魔王にも不景気の波は押し寄せている。宝箱は動画広告を閲覧して空けられるがそれでも足りない。
ミッションに相当する「フードファイト」画面左からチャレンジできるのでこなしていこう。自動で次のミッションにならないので自力で選択!昔そういうドラマあったな。

中国発のドットやり込みRPG!異世界でガンガン仲間を増やし、サクサクとレベルを上げるのが愉快!「冒险军团 -Adventure Legion-」

$
0
0
冒险军团 レビュー 一部キャラには良い感じのイラストもあるよ▲

GBAライクなドット絵が光る放置系インフレRPG!

『冒险军团 -Adventure Legion-』は、歴史に名を残した偉人や架空世界の住民と一緒に冒険をするチームバトルRPGだ。
主人公は転生をキッカケに、「シンデレラ」「ピノキオ」「関羽」「ギルガメッシュ」など古今東西のヒーローを仲間にしながら異世界を渡り歩くことに。
放置探索&ターン制バトルという2つのゲームモードで遊び込めるのが特徴となっているぞ。

Android版のDL方法

1.ダウンロードボタンから公式サイトに飛び、画面上にある「Android 下裁遊戯」をタップしてデータをDL。
2.アプリ起動後に任意のIDとパスワードを入力してスタート。個人情報は不要です。

手軽に稼げるフルオート探索モード

冒险军团 レビュー ▲進路上の敵をバッタバッタと薙ぎ払う。
基本は何も触らずとも常にステージを探索していて、全自動でお金や経験値を稼いでくれる。
アプリを閉じても探索は継続するから、朝起きて起動するとアイテムドロップが大量に集まっていることも。
ただし“放置にも対応している”だけで、後述していく機能によりプレイ感は育成シミュレーションに近い。

育成の成果を見せるボスバトルモード

冒险军团 レビュー ▲挑戦はいつでも好きなタイミングで行える。
探索ステージにいるボスとの戦いでは、ターン制オートバトルへとルールが変化。勝利すると放置時の報酬がグレードアップする。
命令は出来ないけど各キャラはスキルを持っていて、確率で敵を毒にする追加効果や致命的大ダメージを与える特殊能力を発動できるぞ。
5秒ほど経つと過程を全スキップして結果だけ見れるようになるから、パパッと倒して稼ぎの効率を上げていこう。

『冒险军团』は懐かしい雰囲気と手持ちが強くなる過程がイイ感じ!

冒险军团 レビュー 酒場で談笑。かわいい。▲
GBAやDS時代を思い出させる鮮やかなドットグラフィックは品質が高くて、全キャラに表情や戦闘アニメーションが付いている。
しかもステージ進行やログインボーナスでSSRを含む様々な英雄が増えていき、序盤はトントン拍子でコレクションが埋まるから愉快だ。
特典配布が豪華なのでレベルもサクサク上がるし、最終的には最大16人まで達する賑やかなパーティでの戦闘も見所だぞ。

キャラ育成の項目数にはビックリ

冒险军团 レビュー
稼いだ経験値は指定キャラに好きなだけ割り振ることが可能で、ザコを無視して主力レアキャラだけレベルを上げるのもカンタン。
他にも限界を超えて強くする「覚醒」「属性追加」、各部位に装着する「装備」「宝具」、パーティ全体に恩恵のある「レジェンド武器」など。育成要素が盛り沢山だ。
クオリティは企業級だが、ボリュームやゲーム性はインディーズのやり込み系RPGみたいになっているぞ。

ゲームモードもまだまだあります

冒险军团 レビュー こっそり資源を頂戴しよう▲
「採掘」で強化素材を集め、ドラゴンから「卵」を奪い、すごろくマップのサイコロで報酬ゲットなどなどミニゲームを数多く収録している。
お馴染みの「闘技場」などで対人戦にも挑戦でき、ポイントを集めれば高レアキャラを確実にゲット可能だ。
プレイヤーランクが上がる度に新コンテンツが追加されるので、手を止めること無く遊べるだろう。

ゲームの流れ

冒险军团 レビュー
プロローグでは一般人だった主人公が異世界へと飛ばされてしまう。
辿り着いた王国を拠点として更に異世界を巡り、有能な英雄を招集して世界を救っていこう。

 

冒险军团 レビュー
オート探索画面。アプリを閉じていても全て貰えるのは嬉しい。
序盤は稼げる額も少ないけど、ボスバトルに打ち勝つ度に効率が上がるのでキャラを育成して先へ進めよう。

 

冒险军团 レビュー
ゲームモードの中には「ワールドボス」や、プレイヤー同士で競い合う小規模の「大会」がある。
ボリュームは遊び切れないぐらいの規模だし、画面を彩るピクセルアートも完成度が高くてイイね。

 

冒险军团 レビュー
パーティに伝説武器をセットすると全員にバフ効果が与えられるぞ。
他にも「宝具」とか、なんとなくFateパロが多いような気もする。中国でも人気なのだろうか。

 

冒险军团 レビュー
言語の壁はあるけどやり込みゲーとして程良くまとまっているし、雰囲気が良い。気になったら試してみてね。

『冒险军团』序盤攻略のコツ。

冒险军团 レビュー
まずは「战斗(戦闘)」を勝てるステージ分だけガンガン進めていこう。
初日に貰える「呂布」などのスタートダッシュボーナスを全て受け取れば、放置を挟まずとも数時間は連勝できるだろう。

パーティ入れ替えを考慮して育てよう

冒险军团 レビュー ▲AUO……大丈夫なのか?
育成効率だけを見るとパーティキャラを満遍なく育てるのがコスパは良いのだが、序盤だと後から強キャラが手に入るケースが多い。
したがって主人公や「孫尚香」などの長期的に使えるキャラを重点的に育てるほうが損をしない。
最初はゴールドや経験値が余るほどあっても、レベル300付近になると枯渇するので無駄遣いは禁物だ。

デイリーミッションを活用して戦力を補強

冒险军团 レビュー
毎日受けられる「任務(ミッション)」からは、貴重な強化素材などが手に入るので遊ぶ際は達成を目指したい。
中でも注目したいのはダイヤを使うと一定数が還元される項目で、ガチャは一気に回すよりも日を分けて還元分を受け取るのがオトクだ。
時間が経てば無料でレアガチャを引けるし、長期的に遊ぶのなら焦らず育てていこう。

戦国の世に「魔法少女リリカルなのは」参戦!可愛い美少女武将&管理局の白い悪魔の最強コラボ決定の国づくり&戦略バトルRPG『戦国アスカZERO』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『戦国アスカZERO』。

戦国アスカZERO映画「魔法少女リリカルなのはReflection」とのコラボで高町なのは(CV田村ゆかり)、フェイト・T・ハラオウン(CV水樹奈々)、八神はやて(CV植田佳奈)などなどが登場する架空の戦国時代を舞台とした国づくり×戦略バトルRPG。

声優などは元から上坂すみれさん、加藤英美里さん、植田佳奈さん、阿澄佳奈さん、内田真礼さんなどが参加しているのでややコラボキャラとかぶる面々もいるのが特徴。

同じ声優のキャラ同士の掛け合いがあったら・・・などと考えてしまうとワクワクが止まらなくなる。

時空管理局の白い悪魔が、この美少女化した戦国武将たちの間でどう立ち回るのか!?

コラボ開始を心待ちにしつつ、今すぐダウンロードするしかないだろ!!リリカルマジカル、がんばります!

 

さっそくランキングをチェック!

北斗の拳、Falloutなどのヒャッハー!な世界観好きにはたまらない廃都”東京”で繰り広げられる共闘バトルRPG!『東京プリズン』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『東京プリズン』。

東京プリズン

漫画・アニメなら「北斗の拳」、映画なら断然「マッドマックス」シリーズ、ゲームなら「Fallout」シリーズといったヒャッハー!な世紀末モノ好きよ集まれ!

廃都と化した”東京”で、ワーストクローズに登場しそうな奴らが暴れまわる共闘バトルRPGが登場した。

3vs3のターン制バトルで対決するオンラインバトルでは仲間との共闘が楽しめて、ストーリーモードでは漫画風の演出で白熱の展開も楽しめる。

システムもシャドバのようなデッキ編成に、白猫プロジェクトのようなアビリティツリーによるキャラ育成とやり込める要素満載だ。

喧嘩上等の世界観に、自由度の高い育成&バトルを!今すぐ廃都の頂点目指して東京プリズンに乗り込め!

 

さっそくランキングをチェック!

ナイスバディな水着アバターで美しい白い肌も健康的な小麦色の肌も楽しめる!"濃厚"なネタも満載の艦船美少女×シューティングRPG『アズールレーン』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『アズールレーン(アズレン)』。

アズールレーン(アズレン)

艦これ、戦艦少女R、アビス・ホライズンなど数多くの鑑定美少女化モノの中でも横スクロールシューティングRPGという特異性を打ち出した作品。

現在、数々の激戦に参戦し大戦を生き残った武勲艦である戦艦マサチューセッツが、小麦色の肌も美しいナイスバディ美女となって参戦!

そんな有名どころだけでなく、日本ではあまり知られていない艦艇もしっかりフォローできるのがアズレンの素晴らしいところ。

特に推したいのは主人公三人娘のラフィ―で、実は比叡青葉など自分より大きな艦艇と接近戦を繰り広げて大損害を与えた武勲艦なのだ。

そんな美少女化された艦艇たちには水着アバターも多数実装され、肌色度も最高潮!

知って面白いネタ満載着せ替えも楽しい艦船美少女×シューティングRPG!いますぐ抜錨!

 

さっそくランキングをチェック!

生足アテナ(96)も参戦!KOF歴代キャラが総集結したベルトスクロールアクションRPG『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』

$
0
0

アプリゲット編集部ライターがおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき1位は、『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)』。 THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター) 不知火舞のIカップおっぱいも思う存分堪能できる!

初代KOF’94からKOFⅩIIIまでのキャラクターたちが総集合してドリームチームを編成できるベルトスクロールアクションRPGがついに登場!

シリーズごとに登場しているキャラクターは別キャラ扱いになるので、麻宮アテナ(94)&麻宮アテナ(95)&生足アテナ(96)という夢のようなメンバーでバトルも出来る、ファン必見のお祭りタイトルとなっているぞ!  

さっそくランキングをチェック!


物語に直面するのはアナタだ。敵の親玉を殺すのも、仲良くなるのも選べてしまうコミックアクションRPG!個人的名作!「Light Apprentice(ライト アプレンティス)」

$
0
0
Light Apprentice レビュー ▲このダンジョンの空気感、痺れるわぁ。

信念を貫くことは、予想以上に難しい。

『Light Apprentice(ライト アプレンティス)』は、WEB漫画のようなアニメーション表現で展開されるコミックブックRPG。
300年もの永き眠りから目覚めし主人公ネイトを待ち受けていたのは、戦争によって破壊され尽くした荒廃世界だった。
生き残った3人の仲間と協力し、惑星の環境バランスを戻して世界を救えるかはアナタの選択次第となる。
かなり前からある作品だけど、2018年上半期に遊んだ中でも一番感銘を受けた“隠れた名作”なのでゼヒ紹介したい。

コマ単位で構成されたフシギ世界を歩こう

Light Apprentice レビュー
フィールドは漫画みたいに枠で区切られていて、他のコマをタップすると枠を跨いで別エリアに切り替わる。
アイテムの入った「宝箱」を発見したり、蒸気機関を制御する「バルブ」を見付けて解除したりする探索要素もあるぞ。
行く手を防ぐモンスターがいる場所は、勝利しないと先へ進めない。敵シルエットに触れるとバトルへ突入だ。

コマンドの戦略性とアクションの緊張感

Light Apprentice レビュー
バトルは王道的なターン制コマンド式だが、全ての行動時にミニゲームアクションが付属する。
たとえば近接攻撃ならタイミング、魔法スキルなら連打、必殺技なら弱点タップなど。技毎に判定方法が違うぞ。
「ガード」コマンド時もカウンターが発生し、成功で敵のスタミナを削る。ゼロになるとスタン状態になって数ターン動けなくできるぞ。

『Light Apprentice』は主人公として物語に直面し、悩みながら動かすのがとても面白い!

Light Apprentice レビュー
漫画風アドベンチャーにRPG要素を取り入れたシステムも素晴らしいけど、それ以上に選択の自由度が目を引いた。
たとえばイベントで敵が襲ってきた時に「戦うかor逃げるか」の2択となり、プレイヤーの選択によってストーリーは変化していく。
様々な場面で「殺すかor殺さないか」を提示され、選んだ結果はフラグだけじゃなく味方との関係にも影響を与えてしまう。
バトルにおいても攻撃せずに勝つことができ、ガードを続けて敵のスタミナを削ってからVサインを掲げれば非殺傷勝利になる。
相手がボスだろうとスタミナ切れは起きるので、その気になれば不殺でゲームを進められちゃうのだ。
何が正しくて、どちらを貫くべきか、曲げるべきか。興味が尽きない問題と悩みを味合わせてくれるゲーム性は強烈なオリジナリティとなっている。

古き良きゲーム愛に満ちた表現の詰め合わせ

Light Apprentice レビュー
「ポポロクロイス はじまりの冒険」や「ラクガキ王国」といったPS2時代の初期ソフトを彷彿とさせるローポリゴンの作風がマーベラス。
固定カメラっぽい演出やメニューUIなど、いたる所から往年のJRPGに対する多大なリスペクトを感じられる。
アクション要素が介入するコマンドバトルはシンプルながらも良く出来ているので、懐かしいプレイ感に微笑ましくなってしまうだろう。

適度な歯応えがゲームしている感を盛り上げる

Light Apprentice レビュー
マップ探索での宝箱やバトル勝利時に得た「ダイヤ」を使えば、ショップから消費品や装備アイテムを購入可能だ。
戦闘回数は大体限られているので、どのステータスを優先して上げるかといった育成プランが求められる。
難易度的には高くないけど、先を見据えつつどうやって攻略するかを考えるのも楽しいね。

ゲームの流れ

Light Apprentice レビュー
プロローグ。崩壊した世界で1人彷徨っていたトロベは、偶然にもクリスタルに保管されていたネイトを見つけ出す。
不殺プレイなど様々な要素から「Undertale」を連想してしまうが、なんと本作のほうが一年以上も早く世に出ている(初出版に限るが)。

 

Light Apprentice レビュー
序盤は洞穴から始まるのだが、そのまま怪しい研究所に続いていたりと掴みが素晴らしい。
英語はヒジョーに分かりやすい書き方。中学生程度の単語レベルだから諦めずに楽しんでほしい。

 

Light Apprentice レビュー
バトル画面。コマンド時に必ずミニゲームが挿入されるので油断ならない。
マンガ演出やマップ探索こそ特徴的だけど、プレイ感は2000年あたりのJRPGをほぼ完璧に再現している。

 

Light Apprentice レビュー
名作RPGではお馴染み、作風が変わる特殊なエリアもあるよ。
バトルシステムにも変更が加わるなど進める度に新しい面白さを魅せてくれる。

 

Light Apprentice レビュー
そして最大のテーマ、殺すか殺さないか。
普段できないことを実現させてくれるゲームは何時の時代も面白く、斬新な手法で我々を楽しませてくれるのだ。
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『Light Apprentice』序盤攻略のコツ。

Light Apprentice レビュー
ストーリーの進行は「SAVE」と表示された時に初めて保存されるので、途中で止めるとデータに残らない。区切りまで進めてから終わろう。
もちろん殺傷数やヘイトカウントも引き継がれる。選択を誤っても取り返しの付かない場合が多いので、慎重に進めたい。
一章以降は買い切り型のアンロック方式。無料分だけでも衝撃を体感できるボリュームなので、気になったらまずは遊んでみてほしい。

相手次第ではスタミナ切れを狙うのが最適解

Light Apprentice レビュー ▲ガードでもダメージは喰らうので、HPには注意。
敵のHPを削り切るよりもスタミナを無くす方が簡単なので、非殺傷勝利は意外と効率的だ。
全員をスタンにした後は1人がVサイン(チェックコマンド)を決めるだけでOKなので、持て余した味方には回復魔法を頼むといい。
もちろん殺傷ルートへ進みたいのなら遠慮なく倒すべき。連打アクションのBURSTスキルはダメージが出やすいぞ。

攻撃か防御か、どちらに特化させるか決めよう

Light Apprentice レビュー
バトル中に選んだコマンド回数によって「熟練度」が上昇し、攻撃も防御も使い続けると効果が高まっていく。
したがって無駄なく伸ばすために、ゲームの初期段階から「殺すかor殺さないか」を決めてバトルスタイルを固めておきたい。
不殺ルートならショップで買うアイテムも防具だけで済むし、かなり実用的な攻略パターンとして成り立つのが面白いね。

FFXIの世界をスマホで!アクティブタイムバトルやジョブチェンジなどFFの王道を詰め込んだRPG『FINAL FANTASY GRANDMASTERS』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『FINAL FANTASY GRANDMASTERS』。

FINAL FANTASY GRANDMASTERS

ファイナルファンタジー(以下、FF)シリーズのFF3FF5などからのジョブチェンジや、FF4以降定番となったアクティブタイムバトルを採用したスマホ向けの王道RPGが本タイトル。

世界観はFFXIの舞台である「ヴァナ・ディール」なのでファンにとってはなじみ深いモノだろう。

スタミナ制限もなくまるでコンシューマのように遊べる点から言っても、正統シリーズと遜色ない作品と言える。

何と言っても初期のシリーズを彷彿とさせる可愛いデフォルメキャラがいいね!

FFシリーズ、スクエニ作品が好きなら是非ともプレイしてみよう!

 

さっそくランキングをチェック!

ゲームアプリのコラボイベント一覧【コラボ追加:ラストピリオド × ギルティギア】

$
0
0

ラストピリオド × ギルティギアほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています!

コラボ更新情報

【7/28更新】ラストピリオド × ギルティギア コラボ追加:8/1~8/20 【7/28更新】StarHorsePocket × みどりのマキバオー コラボ復刻:7/26~8/23からTwitterキャンペーン開始 【7/28更新】誰ガ為のアルケミスト × 世界樹の迷宮 コラボ復刻:8/1~8/16ログボでE5はやぶさが貰える!

コラボ開催日決定「陰陽師 × 犬夜叉」

犬夜叉コラボ

開催期間

開始日時 終了日時
7/18(水) 7/29(日)

登場キャラ

キャラ名
犬夜叉、殺生丸

陰陽師をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

コラボ開催「DJノブナガ × ファイナルファンタジーXV」

DJノブナガFFXVコラボ

開催期間

開始日時 終了日時
7/19(木) 7/31(火)

登場キャラ

キャラ名
なし(コラボレーション楽曲が聴ける特別ステージのみ)

DJノブナガをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

開催中のコラボ

今後開催予定のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
7/13~7/30(月) モンスト ソードアート・オンライン(SAO)
7/16~7/30(月) パズドラ 実況パワフルプロ野球
7/17~7/30(月) アルテイルクロニクル フェアリーテイル
7/2~7/31(火) オルタンシア・サーガ 進撃の巨人
7/7~7/31(火) ファイトリーグ 約束の七夜祭り
7/16~7/31(火) BDFE オクトパストラベラー
7/17~7/31(火) 天空のクラフトフリート Re:ゼロから始める異世界生活
7/18~7/31(火) 陰陽師 犬夜叉
7/19~7/31(火) DJノブナガ ファイナルファンタジーXV
7/24~8/7(火) SOUL REVERSE ZERO 初音ミク
7/13~8/12(日) ファントム オブ キル この素晴らしい世界に祝福を!2
7/13~8/13(月) 魔法使いと黒猫のウィズ 魔法少女まどか☆マギカ
7/17~8/15(水) ジョーカー~ギャングロード~ シティーハンター
7/19~8/23(木) コトダマン セガオールスター
7/26~8/23(木) NewStarHorsePocket みどりのマキバオー
7/27~8/26(日) Newエイリアンのたまご シンカリオン
 

今後開催予定のコラボ一覧

開催中のコラボ一覧はこちら»»

期間 ゲーム名 コラボ相手
8/1(水)~8/15 荒野行動 進撃の巨人
8/1~8/16(木) New誰ガ為のアルケミスト 世界樹の迷宮
8/1~8/20(月) Newラストピリオド ギルティギア
8/3(金)~8/23 ポコロンダンジョンズ フェアリーテイル
8月初旬 クラッシュフィーバー Re:ゼロから始める異世界生活
8月 星のドラゴンクエスト ロトの紋章
今夏 消滅都市2 名探偵コナン
今夏 バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ) ペルソナ
未定 アイアンサーガ ICEY
未定 ぷよぷよ!!クエスト エヴァンゲリオン
未定 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女
未定 刀使ノ巫女 結城友奈は勇者である
未定 チェインクロニクル3 ペルソナ3(5も復刻)
未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド
 

 

注目コラボ1「アイアンサーガ × ICEY」

アイアンサーガコラボ
開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

ICEY-X
キャラ名
ICEY-X

声優からのご挨拶動画公開

・小倉唯さんからのご挨拶 ゾーイ/クルス/曦夜 //www.youtube.com/watch?v=nFEgmXHTTYI

・竹達彩奈さんからのご挨拶 リーゼロッテ/鴉/遥 //www.youtube.com/watch?v=AKzn-jd8scw

アイアンサーガをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ2「グランドサマナーズ × ワンパンマン」

グランドサマナーズコラボ

開催期間

開始日時 終了日時
6/21(木) 7/22(日)

登場キャラ

キャラ名
サイタマ、タツマキ、ジェノス、ボロス

グランドサマナーズをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ3「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」

三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女

公式サイト

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア

ゴシックは魔法乙女をダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

注目コラボ4「神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」

グリザイアの果実

開催期間

開始日時 終了日時
未定 未定

登場キャラ

キャラ名
未定

神姫プロジェクト Aをダウンロード

ゲームをはじめる ゲームをはじめる
   

コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!

 

開催中のコラボ一覧はこちら»»

本当に求めるモノだけを表現!懐かしさと秀逸な操作感にハマり込む王道シミュレーションRPG「セブンズストーリー(セブスト)」

$
0
0
セブンズストーリー(セブスト) androidアプリスクリーンショット1

▲見やすい!分かりやすい!面白そう!

美しく、面白く、優しくなって帰ってきました。

『セブンズストーリー(セブスト)』は、サイゲームスの子会社「WithEntertainment」によるシミュレーションRPGのリメイク版。

幻晶獣を召喚する特別な力を持った少女との出会いをキッカケに、主人公はフシギで壮大な冒険へと導かれる。


王道的なSLGバトルに独自要素をプラス!

戦闘システムはターン制のタクティクス系で、各ユニットがマス目を移動&攻撃。圧倒的な操作性が素晴らしい。詳しくは後述。

戦略面はパーティで共有する「SP」がミソで、何も行動せず「チャージ」すると1つ溜まり、スキルや「幻晶獣」を召喚して大ダメージを狙える。


一度終わった作品がユーザーの声で復活!

本作で一番興味深いのは「欠点を抱えつつも親しまれていた過去の良作が、弱点を克服して再登場」という異色の経歴。

大手会社による技術力が加わって生まれ変わった本作、ゼヒ遊んでみるべし!

『セブンズストーリー』は約束されたゲーム性が魅力!

セブンズストーリー(セブスト) androidアプリスクリーンショット2

ファンタジーらしいキャラも良いねぇ▲

本作の前身は、約4年前のモバゲー産ブラウザソシャゲ。

チープながらもストーリーゲーム性が評価され、極一部から熱烈な支持を得ていた。

サービス終了した後、Cygamesが買収して夢のフルリニューアルが実現。

無名だった作品が大手の目に留まる。それだけの価値があった事実にソソられる。


正当進化でクオリティのみを純増!

素朴で懐かしさ漂う最新ビジュアル&全キャラにボイスが付いて品質は別作品並みに。

全体の完成度も凄まじく、戦闘ではダメージ計算からコマンド形態まで一目でバッチリ把握だし、殆どの動作は1タップで完結。

テンポもメチャ軽快で、瞬間移動でビュンビュン進むのは快感。UIの秀逸さは2017年新作で1位を贈っちゃうレベル。


昔ながらの面白さのみを継いだゲーム性が嬉しい!

コンテンツは完全にストーリーメインで、マルチプレイなど面倒な機能には流されず、黙々と世界に没入できてしまう。

不純な要素は排除し、必要最低限なモノだけを詰め込んだからこその爆速動作スピード&安心感のある王道的なゲーム性。

最近のゴテゴテした作品の逆を行く、プレイヤーが本当に求めたフツーに楽しめるRPG。
できれば根強く支え続けられて欲しい。

『セブンズストーリー』序盤攻略のコツとオート戦闘のやり方。

セブンズストーリー(セブスト) androidアプリスクリーンショット3

▲スキルによって範囲はかなり異なる。

チュートリアル後には16連ガチャ分の石が配布される。リセマラをするなら最高の星5キャラを2体は狙いたい。


性能は尖ったものが多いので役割分担が重要!

装備するアクセは「撃破時に会心UP」「ダメージ分回復」などの追加効果を持つので、ユニットの役割に合わせたものを付けよう。

ユニット毎に移動力射程が違い、遠距離系は大抵鈍足。パーティ編成時には前の方に配置して、高機動力のキャラは後ろからカバーさせる。


基本は大技狙い、細かい所はAI任せで!

ターンを犠牲にしての「チャージ」→強スキルを発動させたいので、行動順=並び順はとても重要。開始位置も考慮して最高のスタートを狙おう。

AIが自動で判断する「おまかせ」ボタンは、押した状態で他をタップ→同時に離すとフルオートに移行! 超便利なのでやってみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット1
記憶喪失の少女を救う王道的なストーリー。

グラブルっぽいって言われてるけどその通り。サイゲ好きにはクスッとくる。
androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット2
バトル画面。このUIがホント凄い。
androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット3
逐一どこまで選択を薦めてるかも分かるし、全くスキが無い。
androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット4
スキルは派手。召喚獣もいる。
androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット5
キャラが可愛い。

3Dグラは平均的だけど、ボイスやストーリー補完でカバーしてる。
androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット6
装備画面。効果はそれぞれユニーク。
androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット7
面白いのが、放置育成ゲームの要領でウサギを育てられること。

戦闘中はずっとAIのNPC状態で自由に動くが、ゲームプレイと同時に強くなるので愛着が湧く。

まあ、場所取ってジャマになる事はあるけどね…。
androidアプリ セブンズストーリー(セブスト)攻略スクリーンショット8
ビジュアルがソソられるよね。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

脱出ゲームに本格RPGシステムを導入した意欲作!少女と協力して地下50階のダンジョン最下層から這い上がろう!「アングラ少女とドラゴンの迷宮」

$
0
0
アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー ▲RPGとしての期待感、ちゃんと応えてます!

魔宮に迷い込んだ冒険者と、謎多き少女の2人による脱出劇!

『アングラ少女とドラゴンの迷宮』は、アクションアドベンチャーRPGのようなシステムを備えた脱出ゲームだ。
罠のせいでダンジョン最下層まで落ちた主人公は、強大なドラゴンに遭遇して絶体絶命の危機に陥る。
その時、魔族に捕まった少女の声が助け舟となり難を逃れた。アナタは彼女と一緒に50階層にも及ぶ魔窟から生還できるだろうか?

ジャンルの垣根を超えたアクション的ゲーム性

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー ▲チュートリアルが丁寧で分かりやすい。
フィールド上は仮想スティックで自由に移動でき、カメラを回転させながら探索していく。
モンスターも生息していて襲ってくるが、剣を手に入れた後は攻撃ボタンで撃退可能だ。
少女の助言を聞きながらギミックを攻略してフロアの鍵を手に入れれば次へ進めるぞ。

アイテムを使ってフロアの罠を解除

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー
宝箱の中には剣などの装備だけでなく、ダンジョン攻略に役立つ多様なアイテムが入っている。
詳細を「Check(調べる)」して新たなヒントを得たり、別のアイテムと「Combine(合体)」させたりと色んな使い道があるぞ。

『アングラ少女とドラゴンの迷宮』では懐かしいRPGのエッセンスが気分を盛り上げる!

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー ▲ドラクエ7を思わせる雰囲気が好き。
ジャンルは脱出ゲームということで謎解きがメインなのだけど、アクションやRPG要素も絡んでくるのが目新しい。
「ゼルダの伝説」系よりパズル感が強くて、僅かな手掛かりから解答を導き出せた時のカッチリ・スッキリ感がイイね。
石像の向きを揃えるギミックをはじめに往年のRPGファンにとって感慨深い仕掛けが盛り沢山なのもポイントだ。
カメラを回転させると映っていなかった死角の宝箱が見えるなど、初代PSやDSリメイクの「ドラクエ」っぽい3Dトリックにはニヤリとさせられた。

まさかの成長要素もあるよ

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー
HPは全フロアを通して引き継がれ、致命傷を負うと残り体力が少ない状態からスタートするのでクリアが難しくなる。
用意された救済措置として「回復薬」アイテムや、経験値を稼いでのレベルアップにより戦闘をラクにする攻略パターンも可能だ。
積極的に狩るもヨシ、戦闘を避けてダメージを抑えるもヨシ。好みのスタイルで迷宮を制覇しよう。

ヒロインの「ウルリカ」ちゃんがあざとくて可愛い

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー ▲正妻パワーが高くて困る。
上流階級を思わせる高飛車な気品に満ちた口調、聡明かつ気丈な性格、不意に見せる主人公への気遣い。
唯一の味方である彼女との会話イベントは、幽々たるダンジョンにおいて数少ないポジティブな癒やし要素になるだろう。

ゲームの流れ

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー
勢いで難関ダンジョンに挑戦した主人公は、運悪くドラゴンの巣食う最下層まで落下してしまう。
そこで出会った少女の助言により窮地を脱し、協力関係を結んで脱出を目指すのであった。

 

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー
操作も戦闘もハクスラ系のRPGにとても近いのに、どこかイベント感がある。
本命は「謎を解く」ことにあり、モンスターは直接関わらない場面も多いからだ。
避けられないバトルが多いスマホゲーにおいて面倒な雑魚戦の存在ってのも珍しいかもね。

 

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー
途中でのウルリカとの豊富な会話パートが、ダンジョン攻略をただの作業にさせない。
歯応えのある謎解きダンジョン攻略、支えになるヒロイン。もうコレ完全にJRPGって印象ですな。

 

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー
ギミックは前述したRPGお馴染みのモノだけでなくヒラメキを必要とする脱出ゲーらしいパズルもある。
過去の階層を含めた全てのアイテムを駆使する必要もあって、ヒントが用意されているとはいえ難易度的にはかなり高めだ。

 

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー
序盤のフロアでも3分程度掛かったので、50階層全ての謎を解くと考えればボリューミーな内容になるだろう。
果たして主人公は無事に脱出できるのか?そして彼女の知られざる秘密とは?
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

『アングラ少女とドラゴンの迷宮』序盤攻略のコツ。

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー ▲死にかけでクリアしたらやり直し推薦。
覚えておきたいのが、HPを引き継ぐから適当プレイでダメージを負っちゃいけないってこと。
最初のドラゴンの火炎ブレスを喰らってクリアすると後の展開が辛いし、スライムの1ダメも積み重なると痛い。
寄り道をせずスムーズかつスピーディに。逃げるなら徹底的に回避して、戦うなら最小限の被害に抑えることを一番意識したい。

慎重なヒット・アンド・アウェイ戦法が最適

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー ▲巻き込み攻撃もできるけど悪手。
大抵の敵よりも剣のリーチの方が長い。切っ先を当てた後に下がって、敵の攻撃を透かせる流れを繰り返せばノーダメも容易いぞ。
複数匹に囲まれると面倒なので、サーチ範囲ギリギリまで近付いて一匹づつ釣り寄せてから対処するのがベストだ。

取り逃して悩むより、詰まってから悩もう

アングラ少女とドラゴンの迷宮 レビュー
迷ったら「ウルリカ」ちゃんのヒントを見ると良い。後は手当たり次第あやしい場所をタップしてみよう。
クリア時に宝箱の回収率が50%でも、後から解決できるパターンが多いので当面は先延ばしにしてもオッケー。
逆に以前クリアした場所のアイテムが別フロアで必要になるケースもあるから、その場で打開できそうなら粘ってみよう。

「ドラッグ王子とマトリ姫」のメンバーが活躍する3マッチパズル!限定の恋愛シナリオもいっぱいあるよ!!「スタンドマイヒーローズ」

$
0
0
スタマイ 私の推しメンはエプロンが似合います

独立捜査部に優秀な人材を集めよ!

「スタンドマイヒーローズ」「ドラッグ王子とマトリ姫」のキャラクター達が活躍する、3マッチパズルゲーム!薬物が効かない主人公が、同じ麻薬取締部の仲間たちを始めとする優秀な人材を独立捜査部、通称「スタンド」スカウトしていく物語になっているよ。
出てくるキャラクターは総勢26人と多く、全員がイケメン。本編とは別にそれぞれのキャラクターとの恋愛シナリオを読むことが出来るよ!

3マッチパズルをクリアして物語を進めよう

スタマイ 少ない数で特殊なピースになるので爽快感がある
3マッチパズルとは同じ種類のピースを3つ揃えて消していくゲーム。4つ縦に並べると横一列を、横に並べると縦一列を消せるひらめきピースになり、T字かL字に5つ並べると周囲を2回消すことができるボムピースになる。
縦横どちらでも一列に5つ揃えるとプリズムピースになり、そのピースと交差したピースと同じ種類のピースを全て消すことが可能。またそんな特殊なピース同士を交差すると、さらに多くのピースを消せるようになるのでプレイしながら確かめてみてね!

キャラクター毎のストーリーを楽しもう

本アプリはパズルゲーでありながら、カードの育成要素も備えている。といってもパロメーターは無く、一定値までレベルが上がると個別のストーリーが解放され、スキルのレベルが上がるという感じ。
SR以上のカードの全てにキズナストーリーが付いていて、恋愛色の濃いものになっているので頑張ってレベルを上げて楽しもう!

「スタンドマイヒーローズ」は声優陣が豪華すぎ!

スタマイ 設定資料とか好きだから、このプロフページ嬉しい。
キャラクターの数が26人と多い本作、全てのキャラクターにCVが付いていて超豪華な声優陣であることをここに記しておく。
メインの麻薬取締部のメンバーを例に挙げると、杉田智和・梶裕貴・花江夏樹・浪川大輔・前野智昭・鳥海浩輔という主役級が集まっているのがお分かりいただけるはず。(敬称略)
他の20人もこのレベルでヤバい人達ばかりなので是非とも声優好きな方にはプレイしていただきたい。ただ、全編フルボイスではなくホーム画面でのセリフや要所でしか喋らないので注意。カードレベルを上げた後のキズナストーリーはフルボイスなので頑張ってレベルを上げよう!

やり込みたくなるストーリー

スタマイ いったいどれだけあるの!?と言いたくなるストーリーの多さ
上でも言ったけど、SR以上のカードにはストーリーがもれなく付いているし、イベントも途切れなく開催されているので飽きずに遊べそう。パズルをクリアするとエビを貰え、エビを消費することでそれぞれのキャラクターの本編を読むことが出来るよ。
「ドラッグ王子とマトリ姫」と重複するストーリーもあるけど、スタンドマイヒーローズでしか読めない物語もあるので、ガンガンパズルをクリアして読もう!

ゲームの流れ

スタマイ
ホーム画面のセリフはフルボイス。始めたばかりなのに、もう同棲してるみたいなセリフに悶えます。ちなみに画像の彼はCV柿原徹也氏です。
スタマイ
ターゲットとはそのステージのクリア条件のようなもの。編成をこの場面でも変えることが出来る。オススメ編成も便利!
スタマイ
ホーム画面のプライベートから、好きなキャラクターを選んでお触りしたり、プレゼントをあげたりして交流できる。交流すると右のパラメーターが増加して、右上のカレプロからプライベートストーリーを開放できるようになる。
スタマイ
一度クリアしたステージも繰り返し遊ぶことが出来るよ。難しくて先に進めなくても、別のステージでエビを得ることが出来るので助かる。
スタマイ
イベントのマップは日替わりのものと、期間限定のものが常にある感じ。イベントでは彼にプレゼントできるアイテムが手に入るので、可能な限り参加したい。

「スタンドマイヒーローズ」の攻略のコツ

スタマイ スキルレベルは4まで上げられる様子
パズルの序盤はチュートリアルを兼ねているので難しいことはないが、ステージが進んでいくにつれ新しいギミックが次々に出てくるようになるギミックの特徴はヘルプに詳しく載っているので、分からなくなった時は活用しよう
カードにはそれぞれスキルがあって、ターンを経過すると使用できるようになるので、パズルが難しくなってきたらスキル重視で編成をしてみよう。ずっと簡単にクリアできるよ!

週刊アプリゲット【vol.22】7/20~7/26のスマホゲーム情報を総まとめ!

$
0
0

週間アプリゲット

7/20~7/26間に流行ったスマホゲームはこれだ!

週に一回読むだけで、流行りのスマホゲーム情報をチェック!

週刊アプリゲットvol.22配信開始です。

今週は週明けから木曜まで怒涛の大作リリースラッシュが続きましたね。

どれを遊ぼうか迷うところですが、そのなかでもオススメをピックアップしてみました。

今週のイチおし「ファンタジーライフ オンライン(FLO)」

今週のイチおし1本 約3年の調整期間を経て、ついにリリースされたレベルファイブ最新作が「ファンタジーライフ オンライン」です。

プレイヤーは”神さま”の代理として困っている人々の願いを解決し、「ビレッジ」という街を発展させ、冒険者として成長していきます。

RPGの楽しさが全てが詰まっている、と言っても過言ではない大ボリュームのコンテンツ、自由度の高い育成メニューを搭載したゲームですよ。

簡単かつアクション性の高い操作感

今週のイチおし1本 スワイプで移動、タップで攻撃、フリックで回避というように直感的に操作でき、回避後に発動するカウンター、長押しで強力なチャージ攻撃を放つこともできます。

「スタミナ」を消費する特殊行動があるので、その管理をしながら敵に対応するアクション性もありました。

ソロプレイではNPCの仲間を加えた4人パーティで行動し、他プレイヤーと共闘するマルチプレイモードも実装されています。

12種の職業でキャラメイク!

今週のイチおし1本 主人公はライフ(職業)を選択でき、戦闘・採取・生産の3つのジャンルを学んでいきます。

戦闘に長けた「傭兵」「魔法使い」。 素材を集める「木こり」「釣り人」。 道具生成に長けた「裁縫師」「大工」など。

それぞれ得意分野が異なり、ライセンス(熟練度)を昇進させると戦闘時に使える必殺コンボや、新レシピを発見するなどして成長します。

どんなキャラにするか、はまさにプレイヤー次第ですね。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

今週リリースされた注目作

今週はピックアップした3本の他にも、大人気レースゲームの新作「アスファルト9:Legends」や対戦ボードゲーム「億万遺跡」、一人称ステルスホラーアクション「Hello Neighbor Mobile

共闘バトルRPG「東京プリズン」、大型アップデートされた「スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-」など、多数のタイトルが配信されました。

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

注目作1THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター)」は、人気格闘ゲームを原作とした直感的にコンボが繰り出せるアクションRPGです。

草薙京や八神庵、テリー・ボガードなど、SNKのスーパースター達を使いながら最強のチームを編成し、ベルトスクロール風のアクションと育成を楽しみましょう。

フリックで緊急回避したり、防御やストライカーも実装していたりとスマホでも”格ゲー感”とも呼ぶべきアクション性を感じられます。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

世紀末デイズ

注目作2世紀末デイズ」は、荒廃した東京を舞台に究極のサバイバル状態の中で生きぬいていくローグライクRPGです。

このジャンルの代名詞と言える「風来のシレン」や「トルネコの大冒険」を手がけたスパイク・チュンソフトの開発チームが新たに発表した意欲作!

事前登録報酬として星5「シレン」が仲間に加わるなどシリーズファンにたまらないプレゼントもあり、システムについても王道的なスタイルを保ちつつ、複数の仲間を連れて冒険する特徴的なものになっていました。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

ギガントショック(Gigant Shock)

注目作3ギガントショック(Gigant Shock)」は、規格外の巨人に挑む3DスリングショットRPGです。

「メイプルストーリー」や「HIT」を手がける大手デベロッパーのネクソンが、新たに日本でリリースする大作!

縦画面で巨大なギガントが描写され、2体もの巨人と同時に戦うなど、同じ画面に収まりきらないような迫力のバトルシーンが描かれています。

バトル中にとれるアクションの選択肢が多く、プレイヤーの腕が試されることが魅力ですね。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

今週のPVランキング

ファンタジーライフ オンライン」と「KOF ALLSTAR」が1、2フィニッシュ。

4位にランクインした「Hole.io」はいまだに根強い人気を集めています。

1位 ファンタジーライフ オンライン(FLO)
2位 THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
3位 ギガントショック(Gigant Shock)
4位 Hole.io
5位 Demoncer(デモンサー)
6位 バスターソウル(Buster Soul)
7位 Battle Heart 2(バトルハート2)
8位 剣と幻想のアカデミア
9位 スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-
10位 ダンまつま!
11位 Jurassic Survival Island:Evolve
12位 戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~
13位 ウォーキング・デッド:我らの世界
14位 猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~
15位 ウイニングイレブン2018
16位 世紀末デイズ
17位 機動戦隊アイアンサーガ
18位 Idle Apocalypse
19位 魔女兵器
20位 スラッシーナイト(Slashy Knight)
※事前情報記事を含め一週間分のPVを計測

今週のDLランキング

こちらでも「ファンタジーライフ オンライン」と「KOF ALLSTAR」が1、2フィニッシュでした。

記事掲載当初はAndroidのみの配信だった「バスターソウル(Buster Soul)」が5位と大健闘しています。

1位 ファンタジーライフ オンライン(FLO)
2位 KOFオールスター
3位 世紀末デイズ
4位 Demoncer(デモンサー)
5位 バスターソウル(Buster Soul)
6位 ギガントショック(Gigant Shock)
7位 億万遺跡(オクマンイセキ)
8位 決戦三国
9位 スラッシーナイト(Slashy Knight)
10位 アスファルト9:Legends
11位 スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-
12位 バトルハート2
13位 Hello Neighbor Mobile(ハローネイバー)
14位 Idle Apocalypse
15位 Jurassic Survival Island:Evolve
16位 喧嘩少年
17位 東京プリズン
18位 FlowerBlade2
19位 ママにゲームを隠された3
20位 DERE EVIL .EXE
※掲載初日のダウンロード数のみを集計

担当ライターのオススメ

注目作3

そんな今週の個人的なオススメは「バスターソウル(Buster Soul)」!

ド派手かつ滑らかな2Dアクションを搭載したオート狩りRPGです。

懐古的な王道2DアクションRPG「ソウルスラッシュサガ2」のスピンオフアプリであり、原作の滑らかで爽快感あふれるアクションシーンをそのまま再現しています。

敵をオートでガンガン狩っていくため操作はほぼ必要なし。その爽快アクションを見守りながら、好きなタイミングでカードスキルを発動させて敵を一掃します。

配信当初はAndroidのみでしたが、先日iOSでも配信が開始されました。

ゲームをはじめる ゲームをはじめる

→ このゲームアプリのレビューを読む

近日リリース予定の注目作はコレ!

来週は商標登録の問題でタイトルが変更になるなど、配信前から話題となっている「ドールズフロントライン」。

スクエニの人気RPGシリーズの最新作「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」やDMMGAMESの大型タイトル「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」が配信予定です。

来週も大型タイトルが目白押しですね。

ドールズフロントライン(元:少女前線)【8月1日配信予定】

https://www.youtube.com/watch?v=s-r4IoSuBRs 『ドールズフロントライン(元:少女前線)』は銃器を萌え擬人化した、終末的な世界観を特徴とする戦略RPGです。

プレイヤーは民間軍事企業「グリフィン」の指揮官の一人となり、「戦術人形」とともにに敵対勢力「鉄血」を倒し、世界の秩序を維持するため奔走します。

β版をプレイしましたが、UIやキャラデザイン、システムが優れていてとても楽しめました。

→ 詳細情報をチェックする

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望【8月2日配信予定】

https://www.youtube.com/watch?v=Mwf2EwXZnV4 「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」は、スクウェア・エニックスが2016年末にPS Vita向けにリリースしたRPGです。

4人の主人公を選ぶ、何十時間もプレイできる壮大なボリュームのシナリオ、斬新かつ挑戦的なバトルシステムが特徴です。

4444円+税(4800円)というコンシューマーゲーム並の価格なので、セールにも期待したいところです。

→ 詳細情報をチェックする

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神【7月31日配信予定】

https://www.youtube.com/watch?v=izNj6_JLD-E 「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」はDMM.comから配信予定のRPGです。

魔法文明の世界と科学文明の世界が融合した「クロスワールド」を舞台に、プレイヤーは個性的な能力を持つ”レリック使い”の少女たちを集め、自分だけのパーティを編成して戦っていきます。

事前登録者数が115万人を超えるなど配信前から人気を集めているゲームですね。

→ 詳細情報をチェックする

 

→ 週刊アプリゲットバックナンバー


夏真っ盛り!自分だけの花火大会を作って風流ってヤツを知る放置型SLG!雨天順延なし!「花火大会をつくろう」

$
0
0
花火大会をつくろう 最高の花火大会にしていこう!

花火を追加して花火大会を盛り上げる!華やかな花火大会を作り出す放置型SLG!

「花火大会をつくろう」は、花火を打ち上げて資金を稼ぎ、新たな花火を追加して豪華な花火大会を作り出す放置型シミュレーション
夏の風物詩である花火大会―――それをスマホの中で盛大に開催できて、普通の花火大会より見ごたえのあるモノにしていけるぞ。

夜空を彩る花火を増やす放置ゲーム!

花火大会をつくろう 単発でもキレイだな。
システムは、花火が自動で打ち上がるごとに資金が入手されるので、花火をレベルアップしたり、新たな花火を購入したりして花火大会を大きくしていく。
花火ごとにリロードされるまでの時間が違うので、どの花火をレベルアップさせていくかによって入手できる金額も大きく変わるぞ。

眺めて楽しむ花火大会シミュレーター!

花火大会をつくろう 邪魔なモノが何もないからじっくり見れるな。
本タイトルは花火大会のリアルシミュレーターとしても優秀なので、そのまま見ているだけでも楽しめるのが美点。
しかもスマホの中は雨天順延なんてコトもないので、いつでも安心して見れるぞ。
最高の花火大会を作り上げて満足いくまで堪能していこう!

「花火大会をつくろう」の魅力は、リアルな花火シミュレート!

花火大会をつくろう SEも必聴!
なんといっても本タイトルの一番の魅力と言えるのは、花火のシミュレートのリアルさだろう!
本物に近いのは見た目だけでなく音も完璧と言ってもいい完成度。
天候などに影響されないのは前述した通りだし言うコトはないかな。唯一、体に響く振動までは流石に再現されていない。(当たり前か・・・)

意外と多彩な花火の種類!

花火大会をつくろう
近年流行のポケモン型やキティちゃん型などのキャラもの花火はないが、昔ながらの花火の基本形はほぼ全てが登場するらしい。
意外と種類が多く、恐らく自分が知っている花火がほんの一部だったと実感できるはず。
見ていると花火の形や種類に興味が出てきてしまうほどだ。

ゲーム的なやり込み要素も!

花火大会をつくろう どの花火からレベルアップする?
見た目や音といった外的要素の魅力だけでなく、本タイトルはしっかりと放置型SLGとしての魅力もしっかりと持ち合わせている。
花火のレベルアップは、入手できる資金が増えるだけでなく、一定のレベルに到達するコトでスピードが2倍になったりするので効率的な強化方法などを突き詰めるプレイも可能だ。

ゲームの流れ

花火大会をつくろう
さぁ、花火大会のはじまりだ!
・・・って、最初は1種類の花火のみで寂しいな。
 
花火大会をつくろう
種類を増やしてようやく花火大会らしくなってきた。
リロードされる時間が花火ごとで違うので、どこからレベルアップするか悩むところ。
 
花火大会をつくろう
もちろんアプリを閉じていた時間も資金は稼げる。
ある程度進んだら放置するのも手だ。
 
花火大会をつくろう
いよいよ盛り上がってまいりました!
レベルを上げてリロードのスピードを2倍にした花火も多数あるので、資金も格段に増えてきたぞ。
 
花火大会をつくろう
より多くの花火を打ち上げて自分だけの&世界一の花火大会を作り出そう!
本物の花火大会と合わせてこちらも楽しんじゃおう!

「花火大会をつくろう」の攻略のコツ

花火大会をつくろう スピードアップしていこう。
効率を考えるなら一点集中でレベルアップしてスピード2倍を獲得してしまうのがいいだろう。
まず、リロードの速い一番左側の3つ程度は早めにスピードアップさせておいてから、順に強化を進めるのが得策だ。

ボーナスチャンスを逃さず利用!

花火大会をつくろう 収入2倍は美味しすぎる!
上空を定期的に飛んでいる飛行船をタップしてCM視聴すれば30分間だけ収入が2倍になるので逃さないようにしていこう。
後は放置も織り交ぜて資金を多めに稼いで、1発での資金が多い右側にラインナップされている花火を購入してしまえば稼ぎやすくなるぞ。

『Fate/EXTELLA』を原作とした公式育成シミュレーション!問おう、アナタ(赤ちゃん)が私のマスターか【3日間の限定配信】「フェイト/育ステラ りんく」

$
0
0
fixl_01 赤ちゃん化したマスターを育てよう。

問おう、アナタ(赤ちゃん)が私のマスターか

「フェイト/育ステラ りんく」は、7月28日・29日に開催されたイベント「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~」に合わせて公開された育成シミュレーションゲームだ。
プレイヤーは育児のために雇われたベビーシッターとなり、赤ちゃんになったマスターのお世話をしていくことになる。
配信期間は、7月28日~7月30日(月)AM10時までなのでFGOファンなら見逃さずにDLしておきたい。

マスターが赤ちゃんになった!?

fixl_02 赤ちゃんになってしまったマスターたちのお世話に日々奔走する「ネロ」たちの姿を描いた漫画「フェイト/育ステラ」をアプリ化!
アプリではネロたちの代わりにプレイヤーがごはんを食べさせてあげたり、おもちゃで遊んであげたりしてマスターを育てることになる。

おなか、しあわせを管理

fixl_03 マスターにはおなか、しあわせという2つの数値があり、時間経過で減少していく。
ミルクをあげるとおなかが回復し、ボールで遊ぶなどするとしあわせが回復するので2つの値を0にしないようにお世話しよう。

フェイト/育ステラ りんくの特徴はリアクションの可愛さ

fixl_04 衣装で見た目が変わる。
システムやゲームの雰囲気は「たまごっち」などの育成ゲームに近く、成長体にはならないが、男女のマスターそれぞれに衣装が用意されていて見た目が変化する。
各コマンドの使用時に赤ちゃんが笑ったり、余計な行動を取ろうとするとイヤイヤをしたりとリアクションが細かく設定されていて、衣装ごとにその反応が微妙に変わるのはおもしろかった。

パラメーターを確認

fixl_05 赤ちゃんにはパラメーターが設定されていて各コマンドによって数値がアップする。
たいりょくはボールで遊ぶ、ちりょくはえほんを読む、まりょくはおやつを食べさせると上がるが、おなかとしあわせが満タン状態だとコマンドを使えないので注意しよう。

衣装を獲得!

fixl_06 赤ちゃんのパラメーターが一定値になると、女の子の場合はネロやキャス狐に変身できる衣装を獲得できる。
衣装の種類は男女合わせて12種類(デフォ状態を含む)あるので、各コマンドでパラメーター上げて入手を目指そう。

ゲームの流れ

fixl_07 最初にマスターの性別を選択する。
性別によって獲得できる衣装が変わるようだ。
 
fixl_08 おなか、しあわせの値は時間経過で減少する。
ミルクを与えるなど各コマンドで値を保とう。
 
fixl_09 ボール遊びやえほんを読むなど各コマンドを使用するごとに、たいりょく・ちりょく・まりょくのパラメーターがアップする。
この値が新たな衣装獲得の条件になっているようだ。
 
fixl_10 おなか、しあわせの値がいっぱいだとイヤイヤをしてコマンドを受け付けない。
注射やオムツといったコマンドもマスターからの要望がないときは使えないようだ。
 
fixl_11 マスターを眠らせるとおなか、しあわせの値が減少することを防げる。
小まめにアプリを起動できないときに使おう。
 

フェイト/育ステラ りんくの攻略のコツ

fixl_12 おなかとしあわせを保とう。
基本はおなかとしあわせ値を時間経過で減少させる→お世話で回復させつつパラメーターを上げるだけ。
パラメーターの値が一定になると衣装を獲得でき、着せ替えて見た目の変化を楽しみつつ衣装のコンプを目指すといい。

マスターがいない!?

fixl_13 おなかとしあわせの値が0の状態で放置してしまうと親失格として「ギルガメッシュ」にマスターを連れ去られてしまう。
赤ちゃんが起きていると1~2時間程度で0になるので、適度にアプリを起動してお世話をしよう。

放置ゲームではお馴染みの裏技

fixl_14 初回起動時に通信を行うとあとはオフラインでプレイできる。
その状態で端末の時間設定をいじると、すぐにおなかとしあわせを減らしてお世話できるため、パラメーターをガンガン上げられる(※推奨される仕様ではないため、自己責任でお願いします)。

おっぱいも!ちっぱいも!水着だぁ!夏イベントで盛り上がる「くぎゅ」「まりんか」ボイス完備のRe:なりきりアクションRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』。

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ちっぱい担当マチルダ(CV釘宮理恵)も、おっぱい担当ヒルデガルド(CV高野麻里佳)も、大盛りおっぱい担当デール(CV日岡なつみ)もみぃ~んな水着のイベント中!

やわらかく幻想的なイラストで描かれる美少女キャラたちが、も露わに水辺に集合!普段と違った姿がみれるいい季節になったもんだ。

そんな彼女たちとキャッキャウフフできるのが天海を冒険するRe:なりきりアクションRPGだ。

アバターは髪型、目、口、眉などでカスタム可能で、それに付け加え30種以上ある「なりきりボイス」で文字通りなりきることができちゃう。

さぁ!自分の分身を冒険の舞台へ!水着の彼女たちに会いに行こう!

 

さっそくランキングをチェック!

キャプ翼、イナイレの美少女版!WCの興奮冷めやらぬ夏に遊びたいサッカー少女11人と駆ける育成SLG『ビーナスイレブンびびっど!』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『ビーナスイレブンびびっど!』。

ビーナスイレブンびびっど!

キャプテン翼イナズマイレブンなど、ド派手な必殺シュートが飛び出すサッカーモノ×美少女という燃えて萌えるスポコン系の美少女育成シミュレーションが本タイトルだ。

釘宮理恵さんや沢城みゆきさんなど豪華声優陣演じる美少女サッカー選手を率いるチームオーナーになろう。

サッカーシステムはアクション要素はなくコマンドRPG風で、まさにサッカーRPGの金字塔「キャプテン翼」シリーズのように遊べるぞ。

ワールドカップの興奮冷めやらぬこの夏、美少女たちと熱いフィールドを駆け抜けてみないか!?

 

さっそくランキングをチェック!

肌色いっぱい!揺れおっぱい!美少女育ててエロ衣装にするヘンタイ要素満点の放置型RPG『放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~』

$
0
0

アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~』。

放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~

三極姫、三国ドライブ、放置三国など三国志×美少女コンセプトの作品数あれど、本タイトルはそんな中でも話題性がトップクラス!

内田真礼さんに上坂すみれさんといった人気の声優が参戦しているのに、肌色成分多目ヘンタイ要素が豊富な放置型RPGはコレですよ!

強くしただけ服が破れるエロいシステムを採用しており、やたら動くしやたら揺れる、コレが一般向けに配信されているなんてどうかしている。(誉め言葉)

放置してたまに遊ぶだけでも強化が進むので、ログインするのが楽しみになるコト間違いなし。

美少女を強くして見えそうで見えな―――くもない絶妙なエロさを体感したいなら今すぐプレイ!

 

さっそくランキングをチェック!

Viewing all 24232 articles
Browse latest View live




Latest Images