Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 22641 to 22660 of 24202)
(showing articles 22641 to 22660 of 24202)

Channel Description:

「アプリ★ゲット」ならスマホで遊べるゲームが盛り沢山!!

older | 1 | .... | 1131 | 1132 | (Page 1133) | 1134 | 1135 | .... | 1211 | newer

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『グランドサマナーズ(グラサマ)』。 これまでも、『シン・ゴジラ』『キルラキル』『ワンパンマン』といった予想の斜め上のコラボをしてきたグラサマ。次回はなんと『ゴールデンカムイ』とのコラボが決定!剣と魔法が交錯するファンタジー世界で、4人のパーティを組んで闘う超王道なRPGに、不死身の杉元・アイヌの少女アシㇼパ・新撰組鬼の副長こと土方歳三などがドットキャラとして参戦の予定だ。ドットキャラたちの戦闘中の派手な演出や必殺技は圧倒的で、4人での連続攻撃はすさまじいの一言。バトルは、リアルタイムのオートバトル方式でゲージの溜まったスキル技や奥義をタップやスワイプで繰り出していく。さっそくランキングをチェック!  

    0 0

    infinite-demons_01 コンボアニメーションが爽快。

    インフレ気味の育成を駆使して進むRPG!

    「インフィニティデーモンズ(Infinite Demons)」は、邪悪な王を破壊するべく立ち上がる放置系RPGだ。
    オート攻撃とタップで敵を倒し続け、適度に休憩をしてオフライン報酬を稼ぐ。
    シンプルな流れでコツコツ進められるカジュアルRPGを楽しもう。

    膨大な数の悪魔を倒せ!

    infinite-demons_02 古代世界から封印されていた強力な悪魔が復活し、それを倒すべく勇者と竜の子が立ち上がった。
    多彩な技で敵を斬り刻む勇者の攻撃アクションに注目だ。

    タップ&オート攻撃で進め

    infinite-demons_03 バトルは勇者がオートでコンボを放ち、プレイヤーはタップで竜の子の火の玉を発射させて援護する。
    敵を倒して稼いだ資金を使い、勇者と竜の子をコツコツ鍛えていこう。

    インフィニティデーモンズ(Infinite Demons)の特徴はバトルシーンの爽快さ

    infinite-demons_04 爽快なバトルを楽しめる。
    勇者の初期デザインは鳥山明風で、技の2Dアクションのパターンが豊富
    勇者と竜の子の育成もインフレ気味に行えるので、ガンガンダメージ量がアップし、爽快感も増していくのは良かった。
    また、対応言語は英語ではあるが、放置系RPGとしてはベーシックな作りなので操作はしやすかった。

    勇者を着せ替え

    infinite-demons_05 勇者は資金によって強化する他に、ジェムを使ってコスチュームを購入できる。
    衣装には攻撃力アップなどの付加効果があり、一部は着用できる時間が決まっているのでそれらを参照して購入しよう。

    オフライン報酬を獲得!

    infinite-demons_06 放置系RPGではお馴染み。アプリを閉じている間に資金が稼げるオフライン機能が備わっている。
    アプリを閉じている間に稼げる資金量も多いので、うまく利用して育成に繋げよう。

    ゲームの流れ

    infinite-demons_07 勇者は自動で敵を攻撃し、プレイヤーは竜の子となってタップで火の玉攻撃を浴びせる。
    勇者を集中強化すればタップなしでもそれなりに進める。
     
    infinite-demons_08 獲得した資金を消費すると竜の子を強化できる。
    レベルが一定値になるごとに攻撃力が倍化されるので、それを目安に鍛えよう。
     
    infinite-demons_09 勇者には技ごとに強化ポイントがあり、一定値になるとスキルが開放されて一気に強化される。
    資金の消費量に合わせて強化する技を選ぼう。
     
    infinite-demons_10 ステージの節目にはボスモンスターが出現する。
    制限時間があるので注意しよう。
     
    infinite-demons_11 体力の高いゴーレムが多数出現し、それを倒して資金を稼ぐディフェンスモードがある。
    勇者や竜の子をしっかり鍛えて挑むといい。
     

    インフィニティデーモンズ(Infinite Demons)の攻略のコツ

    infinite-demons_12 オフライン報酬も使いつつステージを進めよう。
    序盤はタップとオート攻撃を両方使い、ある程度のステージまで到達したらアプリを閉じて放置する。
    オフライン報酬が比較的貯まりやすいゲームなので適度に休憩を入れながらステージを進行させよう。

    クエストを達成!

    infinite-demons_13 条件を満たして報酬を得るクエストメニューがあり、最大で3つのクエストが表記されている。
    3つクリアすると新しいものが時間経過で追加されるので、そのたびに達成しよう。

    アチーブメントを達成!

    infinite-demons_14 クエストとは別にアチーブメント(実績)メニューがあり、こちらは通算のタップ回数などで課金通貨のジェムが得られる。
    ジェムを貯めてキャラコスチュームなどを購入しよう。

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『蒼焔の艦隊』。アニメではフルメタル・パニック!シリーズや機動戦士ガンダムSEEDシリーズ、特撮では戦隊ヒーローシリーズに平成仮面ライダーシリーズの多くに楽曲提供をしている『佐橋俊彦』氏が楽曲を担当した重厚なBGMは必聴!『シン・ゴジラ』のCGディレクターも参戦したオープニングムービーも大迫力でスタッフに恵まれ過ぎた超大作のリアル艦艇シミュレーションRPG。大和・アリゾナ・ビスマルクなどの第二次世界大戦時の艦艇で艦隊を編成し、山本五十六や南雲忠一、ウィリアム・ハルゼー、トーマス・キンケイドなどの歴戦の名将たちが手を取り、正体不明の『影の艦隊』に立ち向かうアツすぎる架空戦記モノだ。キミも世界を揺るがす激戦に『蒼焔艦隊』を率いて参戦せよ!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    gigant-shock_01 巨人VS小さなハンターたちの迫力バトル!

    地球を脅かす巨大な脅威「ギガント」を屠れ!

    「ギガントショック(Gigant Shock)」は、規格外の巨人に挑む3DスリングショットRPGだ。
    「メイプルストーリー」や「HIT」を手がける大手デベロッパーのネクソンが、新たに日本でリリースする大作!
    縦画面で巨大なギガントが描写され、2体もの巨人と同時に戦うなど、同じ画面に収まりきらないような迫力のバトルシーンが描かれる。
    最大で999回引き直して最高ランク星4キャラを厳選できるチュートリアルガチャ、初回10連+αも可能など初心者でも一気に強くなれるゲームだ。

    3つのクラスを駆使するバトル!

    gigant-shock_02 キャラにはアタッカー・アシスター・プロテクターのクラスが設定されていて、個々に特性が変わる。
    ショット担当であるアタッカーをメインに使いつつ、敵の行動に合わせてアシスターやプロテクターのスキルを発動させよう。

    縦画面のダイナミックな視点

    gigant-shock_02 バトルは巨大なギガントを正面にすえた状態からはじまり、画面下にあるアイコンでハンターを指定する。
    プロテクターやアシスターは指定した段階で効果を発動させるスキル(ステルスや味方へのバフ、敵へのデバフ)がある。
    プロテクターのシールドは長押し、アタッカーやアシスターのショット系スキルは画面をドラッグして敵に照準を合わせ、なるべく弱点を狙うようにして当てていこう。

    ギガントショック(Gigant Shock)の特徴はダイナミックなバトル描写

    gigant-shock_04 物語があり、ビジュアルシーンも豊富。
    縦画面で巨大なギガントと小さなハンターが描写されており、ハンターのスキルによってギガントがダメージを受けてひるみ、凍ったり悶えたりする様はまさに圧巻!
    スキルを駆使しつつ、ドラッグ操作で照準を合わせてギガントを撃つ操作感も良好だ
    左右スワイプによる回避行動、ディフェンダーの特性でガードしたりアシスターで身を隠したりとアクションの選択肢もとても多い。
    ただキャラを強くするだけでなく、プレイヤーのスキル(腕)を最大限に発揮できるアクション性の高いバトルになっていた。

    装備と素材投入による強化!

    gigant-shock_05 キャラはバトルで経験値を得て成長し、アイテム使用によるレベルアップも可能。
    装備品の付け替え、素材の投入によるステータスやスキル強化が行える。

    キャラクターを入手しよう

    gigant-shock_02 チュートリアル後に最大999回引き直せる単発レアガチャがあり、最高ランク星4キャラも狙える。
    通常排出率は3%なので、扱いやすい星4アタッカーをここで手に入れておきたい。
    あとは、事前登録報酬として5000個ほどの課金通貨を得られるので、10連(3000個を消費)を1回引き、ワールドモードやミッションのクリア報酬で1000個を集めて再度10連を引くといい。

    ゲームの流れ

    gigant-shock_07 メインとなるワールドモードは、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。
    序盤の星評価は主にクリアタイムに関連するため、ダメージを受けてもひるまずに素早く倒すことが大事だ。
     
    gigant-shock_08 バトルでは画面下にあるクラスアイコンをタップし、3つのクラスそれぞれのスキルを発動させて対応する。
    基本はアタッカーのショットを活用し、画面をドラッグして照準を合わせて敵の弱点を狙って撃とう。
     
    gigant-shock_09 敵は一定の間隔でこちらに攻撃を加えてくる。
    画面を左右にドラッグするとパーティを移動させて避けられることもあるが、基本はプロテクターやアシスターのスキルを使って乗り切ろう。
     
    gigant-shock_10 キャラにはHeroic値が設定されていて装備の装着、ステータスやスキルの強化によって上昇する。
    また、パーティにはアタッカー・アシスター・プロテクターを必ず1体ずつ編成することになり、残り1枠はフリー枠となっている。
     
    gigant-shock_11 通常のワールドの他にアリーナやイベント、シンクホールモードが実装される。
    ワールドで操作を学びつつキャラをしっかりと鍛えてから挑もう。
     

    ギガントショック(Gigant Shock)の攻略のコツ

    gigant-shock_12 体力が削られても攻撃に集中!
    まずは、ガチャで手に入れたキャラでパーティ編成を行う。
    パーティ枠にはクラスごとに編成枠が1つずつ設けられているため、3つのクラスをバランス良く編成し、序盤のフリー枠にはアタッカーを入れておくと戦いやすい。
    強力なボス戦などではフリー枠をプロテクターに切り替えるなど、編成戦略にもこだわるのがオススメだ。
    次にワールドモードを進めて各種モードをアンロックしながらゲームに慣れていこう。
    ワールドのエリア2以降から巨人が2体登場するようになり、敵の攻撃も苛烈になるので注意が必要だ。
    ステージクリア時に多数の装備品をドロップできるため、ハンターメニューで自動装着を行い、Heroic値を上げて備えよう。

    Heroic値で難易度が変わる

    gigant-shock_13 キャラにはそれぞれHeroic値が設定されていて、序盤は装備の付け替えなどで値が変化しやすい。
    ステージごとに設定されたHeroic値とパーティ全体の値が参照され、ステージの難易度が表示されるようだ。

    酒場で任務を遂行せよ

    gigant-shock_13 拠点では酒場を建設するなどのちょっとした街づくり要素があり、酒場ではキャラを派遣して時間を経過させて報酬を得る「任務」が受けられる。
    消費されるパンはステージのクリア報酬で得られるので、定期的にメニューを覗いて派遣→報酬受け取りを行おう。

    0 0

    新栽培少年 キャラクターの頭にモチーフになった植物がくっついています。

    男の子達を栽培しよう!

    「新・栽培少年」マンドレイクという根っこが人間の形をした不思議な植物を育てて採集するゲーム少年とはいうものの、青年もイケオジも沢山栽培できるので、イケメンが好きなら誰でも楽しめるはず。
    プランターに種を植えて、後は育つのを待つだけで個性的なマンドレイクに出会うことが出来るよ!

    可愛い子には旅をさせよ!

    新栽培少年 ストーリーはちょうどいい長さでサクッと読めます。
    手に入れたマンドレイクは、お散歩に送り出せるようになる。お散歩に行くと、必ずスターを手に入れたり、固有のミニストーリーが展開されるよ。同じグループのストーリーを進めていくと、とっても綺麗なイラストを貰えるからどんどん散歩に行かせよう!
    散歩に行くにはコインが必要で、コインはマンドレイクを採集すると貰えるよ。

    「新・栽培少年」の魅力は豊富なキャラクターと美麗なスチル

    新栽培少年 上の彼が出てくるストーリーはBL好きにもおススメ
    現時点でマンドレイクの種類は1100以上とめちゃめちゃ多い。同じキャラクターのイベント仕様の物とかもあるけど、それにしても多い。しかもそのキャラクターのほとんどに美麗なイラストが用意されてるんだから、マジ半端ない
    イラストは上でも少し書いたけど、お散歩に行くことで貰えるよ!お散歩は後半になると数時間かかるのはザラだよ。でも、こんなにキレイなイラストが見られるなら私頑張るっ!

    色んなテイストの美しいイラスト

    新栽培少年 左の可愛いミニキャラが、こんなにイケメンだったとは…
    とにかくイラストのクオリティが高い!複数のイラストレーターが関わっているゲームなので、可愛い系から耽美なものまで多様なタッチのイラストを見ることができるるよ。
    レア度が低くても安定した美しさなので、レア度に関わらず進めたくなるのがイイ!ストーリーに沿ったイラストも多く、キャラクター同士が仲良くしているところや、幼い頃の様子なども垣間見られるよ。

    キャラ設定が思いのほか深い

    タウンのマンドレイクからキャラクターの一覧を見られる。そこではキャラクターの成長にかかる時間や採集時にもらえるコインなどの情報の他に、モチーフとなっている植物の紹介などを見られる。
    通常のキャラクターには情報が少ないが、同じキャラクターだけどたまに採取できる亜種の情報はキャラクターの性格や生い立ちなんかも書いてあるので、良かったら注目してみてね!

    ゲームの流れ

    新栽培少年
    プレイヤーは園芸部の新入部員として、マンドレイクの研究をすることになる。知らない植物も数多く登場していて、少し詳しくなった私がいます。
    新栽培少年
    赤い花に交じって黄色い葉っぱの花が生えているのがお分かりいただけるだろうか。これが上で書いた亜種のマンドレイク。通常のキャラクターよりも取得できるコインが多いよ。
    新栽培少年
    下のタウンを開くと各グループの建物がずらり。道を歩いているマンドレイクは、タッチするとそれぞれ固有のリアクションを返してくれるよ。
    新栽培少年
    お散歩の場所を選ぶ画面の左上、みんなの宝島から指定のキャラクターを宝探しに行かせられるよ。レア度が高いキャラの方が動けるマスの数が多い。
    新栽培少年
    下の合成から新しいマンドレイクを生み出すことが出来るよ!ただ合成するにはガチャから出る栄養剤が必要で、ガチャはコインで回すか8時間に1回無料で回すことが可能。

    「新・栽培少年」の攻略のコツ

    新栽培少年 お散歩の時間はフレンドを連れていくことで短縮できるよ
    ゲーム開始と共に、多くのコインとスターが配布されるので、レアな種を買いたい人もいると思う。けれど、そこをグッとこらえて、真っ先に4っつ目のプランターを購入するのをおススメしたい。何故ならコインを入手する方法が、マンドレイクの採集のみだから。
    そして使用する種は0コインで買えるノーマルランダムの種。コインはお散歩で使ったり、後々解放されるガチャや合成費用にも使うことになるので、すぐにでも欲しいマンドレイクがいない限りは温存しておきたい。
    ただ、ノーマルランダムの種は全て10分しか鮮度を保てないので、放置ゲーだけど初めの内はこまめにインして採集しよう。

    0 0

    忍者の魂 ▲忍者の魂は死をも超越する!強敵との敗北を乗り越え今まさに復讐劇が幕を開ける!

    硬派なるNINJA斬撃2D横スクロールアクション

    忍者の魂(NINJA SOUL)はスーファミ感溢れる雰囲気と爽快斬撃コンボが熱い2D横スクロールアクションRPG!
    ファミコン初期の名作「忍者龍剣伝(NINJA GAIDEN)」「影の伝説」などへのリスペクトを隠さない爽快なコンボアクションとなっている!
    美麗グラフィックによるイベントも熱く、ストーリーにも目が話せない。ファミコンやスーファミ時代の横スクロールアクション好きは要チェックだ。

    仮想パッドを使ったスーファミ風の爽快アクション

    忍者の魂 ▲ステージには隠し要素も。壁蹴りなども実装してスタイリッシュだ。
    仮想パッドの操作感は良好。左手で移動し、右手で攻撃、回避、2段ジャンプ、スキル発動と、スーファミライクなコントロールが楽しめる。
    巨劍、太刀、匕首、弓と異なる性質の武器を使いわけ、凶悪な死者の軍団と戦いを繰り広げていく。バッサバッサと亡者たちを斬りまくるコンボは「朧村正」感もあって爽快だ!

    RPG的な育成要素もばっちり実装

    忍者の魂 ▲武器防具を集めアップグレードしていくのはスマホRPGではおなじみの要素かと。
    武器を集め、強化して忍者を成長させていく、いわばスマホRPG的な育成要素もあって、やりこみ要素も十分だ。
    一筋縄じゃいかないボス、武器に用意された様々な属性…。ただ闇雲に脳筋プレイしているだけじゃ勝利は難しい。忍の道はたえしのぶものなのだ!

    忍者の魂(NINJA SOUL)の特徴はスピーディなNINJA2Dアクショォォォン

    忍者の魂 ▲コンボや回避行動のときに発生する赤い影がSNK感もあってカッコいい!
    日本人が産み出した世界的人気を誇る存在、それが…NINJAタートルズ、NARUTO、サムスピ…。謎が多い影の存在、忍者へのリスペクトは漫画でもゲームでも世界共通だ!
    本作も忍者のスピーディな斬撃コンボアクション、自由度の高い壁蹴りジャンプや回避RPG的な育成要素と網羅している。地味に隠れた名作感あり!

    爽快な斬撃アクションの気持ちよさは異常

    忍者の魂 ▲武器ごとに多彩なスキル(コンボ)が用意されているぜ!
    複数の武器に多数の必殺技が実装!流血しまくりのコンボをキメるのが気持ちいい!格ゲー感すらおぼえるほどだ。
    惜しむらくはチャージ攻撃の時に振り向けないところだが、退路を捨て背水の陣で繰り出す必殺剣こそがNINJAのチャージ攻撃なのかもしれないな。

    魅力的なストーリーと美麗グラも注目

    忍者の魂 ▲時すでに遅し!先輩忍者が駆けつけた時は主人公は事切れていた…。
    冒頭のステージの強敵との死闘シーン「ロックマンX」のようにドラマティックだ。死闘に敗れ、命を失ったNINJAの再生から物語は幕を開けるのだった…。
    イベント時の90年代のセル画アニメ的なグラフィックもよい。イベントシーンの力が入った演出やアクの強いキャラ達、ストーリーにも注目だ!

    ゲームの流れ

    忍者の魂
    時は現代!? 汚染された死者たちがはびこる凶悪な世界。
    NINJA・楓は必殺剣を抱き立ち上がる!…こんな感じのストーリーだろうか。
     
    忍者の魂
    左右で移動、右手の操作で攻撃やジャンプ!
    できることはステージを進めると徐々に増えていく。
     
    忍者の魂
    ドーモ、ラスボス=サン。チュートリアルでボコボコに敗北します。このイベント時のイラストがカッコいいのだ。
    日本語翻訳が稚拙なところはもう目をつぶってあげるほかありませぬ。
     
    忍者の魂
    武器を集め、スキルを強化し、少しずつNINJAは真の力を取り戻していく。
    決してカジュアルじゃなく、一筋縄じゃいかない本格的なアクションが魅力だ。
     
    忍者の魂
    武器によって得手不得手や弱点が用意されている。属性を使い分けるのも大事。
    こういう時最初のスタンダードな武器しか使えないで苦戦するタイプなのが僕。
     

    忍者の魂(NINJA SOUL)攻略のコツ

    勝てなくなったら武器をアップグレードし、スキルを開放する他ない。レアリティを目安にいらない武器を強化素材にしていこう。
    あとはクリア時の条件などで評価が変わり報酬も増える。一度クリアしたステージも○○秒以内にクリア、とか指定された武器でクリア、など条件をこなすことで評定が変わるので再チャレンジしてみよう。

    汚いな、さすが忍者、きたない(背後から狙え)

    忍者の魂 ▲ボスとの死闘!攻撃を回避し、背後からフルボッコにしてやりなさい!
    最強無比を誇るNINJAとはいえボス戦に正面切って戦っているようでは敗北必至。盾を持った敵もいるし、NINJAならではの背後からの攻撃が有効だ!卑怯とは言うまいね。
    ジャンプや回避行動でKOFの前転みたいに後ろに潜り込み強烈な斬撃コンボを叩き込め!回避は無尽蔵に出来るわけじゃなくゲージを消費するので気をつけろ。

    日本語対訳こそが最大の敵…なのかも

    忍者の魂 ▲レベルアップ時のアップグレードするパラメータを選択可能。しかし何がどの要素なのかは謎。
    さんざん褒めちぎってきたからこそ苦言を呈させていただくと…やはりこの熱いグラフィックやストーリー、育成要素を阻害するのが言葉の壁だ。
    翻訳がカタコトなのはもうご愛嬌と言うべきか。この手の海外産ゲームをやる以上、自分で脳内補完して創造力を養おう。しかしパラメータもよくわからない項目が多い…助けてー!

    0 0

    ブラックブレード! 武器を使いこなしてモンスターを倒し続けろ!

    ジャンプ・盾・攻撃を駆使して降り注ぐモンスターを破壊する爽快アクション!

    「ブラックブレード!」は、次々とから降ってくるモンスターたちを剣・斧・槍・杖4種の武器で迎撃していく爽快ファンタジーアクション
    映画「シャークネード」では、サメが空から降ってきたが本タイトルでは障害物であったりスライムなどのモンスター群がモリモリ降ってくるぞ。

    モンスターや障害物を破壊しまくるノンストップアクション!

    ブラックブレード! 親方!空からモンスターが!
    操作はジャンプ・盾・攻撃3種類のボタンを使い分けて戦うコトとなる。
    ジャンプ攻撃は使うごとにゲージが溜まり、満タン状態でボタンを上にスワイプすると豪快な必殺技が放てるぞ。
    は降ってくる敵の勢いを一瞬止めるコトが可能。ただし、コンボ(連撃)が途切れてしまうので一長一短だ。

    必殺技の違う4種の武器を選んで強化!

    ブラックブレード! 扱いやすい武器を選ぼう。
    武器には剣・斧・槍・杖4種類があり、基本は同じ攻撃だが攻撃力や放てる必殺技が違っているのが特徴。
    宝箱からランダムで入手でき、同じ武器を重ね合わせるコトでレベルアップしていけるぞ。
    ちなみに宝箱は課金アイテムだけでなく、ゲーム内マネーで購入可能なので無課金にもやさしい作り。

    「ブラックブレード!」の魅力は、爽快な破壊アクション!

    ブラックブレード! まさに薙ぎ払う杖の必殺技!
    武器ごとの必殺技は、それぞれ特性が違うので扱いやすいモノを選んでいこう。
    おススメしたいのは杖系統で、画面の上へ突き抜けるほど広い攻撃範囲が素晴らしい。
    槍系統の攻撃範囲が一時的に画面を覆うほどに巨大化するのも捨てがたいぞ。

    技を駆使した華麗なアクション!

    ブラックブレード! ジャンプの限界地点!まだコンボをつなげるぞ!
    必殺技は武器攻撃だけでなく、ジャンプにもあって上空高くまで敵を突き抜けて上昇していく―――昇竜拳みたいな感じだ。
    格闘ゲームの技の名前が飛び出したところで、本タイトルの必殺技は格ゲーよろしく通常の行動をキャンセルして出すコトも可能だというのも特筆しておこう。
    ジャンプ攻撃からの武器必殺技とか、盾ではじいた瞬間にジャンプ必殺技で貫くなんてカッコイイアクションができちゃうぞ。

    アバターもこだわれるやり込み要素!

    ブラックブレード! この見た目のギャップがたまらない。
    アバターも入手しやすくゲーム内マネーCM視聴で入手可能になている。
    服の上下から髪型、頭装備、盾の見た目まで細かく変更できるぞ。
    セーラー服ツインテ姿巨大な武器を構える、漫画やラノベにありがちなアバターなんてのもアリだな。武器を含めてコーディネイトだ!

    ゲームの流れ

    ブラックブレード!
    丸太やモンスターが降り注ぐ。
    攻撃やジャンプ、盾を使い分けて切り抜けろ!
     
    ブラックブレード!
    資金を貯めて宝箱をゲット。
    武器を入手して強化しまくろう。
     
    ブラックブレード!
    危なくなったら必殺技で切り抜けろ!
     
    ブラックブレード!
    まぁ、間に合わないコトもある・・・。
    だが、まだHPは残っている。諦めずに破壊を続けろ!
     
    ブラックブレード!更にお金を集めて強い武器を手に入れよう。
    キミも破壊の快感を知ってみないか?

    「ブラックブレード!」の攻略のコツ

    ブラックブレード! 敵が固いと感じたら迷わず盾or必殺技!
    攻撃力に余裕がある時はジャンプ&攻撃連打でほとんどが倒せるが、1撃で破壊できない状態が続くようなら必殺技を使うようにしていこう。
    必殺技早めの発動を心がけて、ギリギリで使うように。
    コンボは途切れてしまうが、先に進む方を優先して資金をできるだけ稼ぐのが攻略のコツだ。

    間を見てアバターを増やしていこう!

    ブラックブレード! コイツ、男なのか?女の子?女装???
    アバターファッションの多くはCM視聴で入手可能になっている。
    資金で買えるモノと違い少しの時間で入手できるので、他のコトをしている時などに片手間でCM視聴をしてしまうといいぞ。

    0 0

    テリアサーガ 回避して逆転の一撃を!

    範囲指定できるスキルや図形を描くアルスマグナを駆使して戦うリアルタイムバトルRPG!

    「テリアサーガ」は、主人公のサマナーを含む計5体のキャラクターを一気に操作するリアルタイムユニットバトルRPG
    基本的な攻撃などはオートだが、タップした位置への移動や、スキルは範囲を指定して使うアクティブなセミオートバトルが楽しめる。

    移動で回避!範囲指定でスキルを放つリアルタイムバトル!

    テリアサーガ 上手く敵全体を効果範囲に入れていこう!
    バトル中のスキルの発動はスワイプで範囲指定をして使うため、狙った位置を攻撃できる便利な仕様だ。
    タップした位置への移動は、敵の範囲攻撃を回避でき、この他にも利便性の高いシステムが盛り沢山。
    また、戦闘中に溜まるクオリアを使用して三角形の図形を描いて特殊効果を得る『アルスマグナ』というシステムによって非常に戦略性の高い戦闘が楽しめるぞ。

    個性豊かな3Dキャラたちがイラスト&ボイス付きで100種類以上!

    テリアサーガ 個性豊かな2人のサマナーを中心に物語は展開。
    各キャラクターは完成度の高い3Dモデルで描かれている他、美麗なイラストボイス付きで100体以上登場する。
    メインのストーリーでは、個性たっぷりの主人公二人と他のキャラたちの掛け合いが展開し、個別にエピソードも用意されていてより深くキャラを知ることができるぞ。

    「テリアサーガ」の魅力は、ハイクオリティなキャラと戦略性バツグンのバトル!

    テリアサーガ イラストのイメージを崩さない3Dモデル。
    3Dモデルはアップに耐えられるグラフィック。その上、とにかくモーションが秀逸!

    拡大されるスキル時のモーションなどは、カメラワークも凝っていてバトルシーンにそのままシームレスにつながっているこだわりが素晴らしい。

    『移動』が変える戦略性!

    テリアサーガ 間合いを考えて・・・。
    セミオートバトルだとあまり注力されない『移動』というファクターだが、本タイトルではかなり重要で、回避というメインの目的以外にも使える優れもの。
    スキルの範囲指定が可能なことと合わせて、敵を誘導することでまとめて攻撃する戦略が使える。

    『アルスマグナ』や『ブレイク』で更に奥深いバトルに!

    テリアサーガ 大ダメージを狙うならブレイク。
    バフ効果回復スキルの強化などの特性を持つクオリアを3つ指定して使える『アルスマグナ』は、ここぞという時の大逆転要素になる。
    また、ボスバトルなどでは、有効なスキルを命中させることで『ブレイク』を発動させて敵を弱体化させるという要素も。
    非常にアクティブな戦略で戦える優秀なシステムぞろいだ。

    ゲームの流れ

    テリアサーガ
    主人公のサマナーであるセリスとワイズはいつでも変更可能。
    レベルなどはそのままなので気軽に操作キャラを変えてみるのもいいね。
     
    テリアサーガ
    基本的な攻撃だけはオートだが、パーティ全体を移動できるシステムで敵の範囲攻撃を避けることも可能。
    スキルを使うだけではない奥深い駆け引きを楽しもう。
     
    テリアサーガ
    サマナーを含めて計5名を操作することになる。
    好きなキャラでパーティを編成していこう。
     
    テリアサーガ
    各チャプターは戦闘パートとアドベンチャーパートがある。
    順番にクリアして物語を進めていくぞ。
     
    テリアサーガ
    シングルモードの他にマルチモードで共闘することも可能。
    みんなと協力してクリアを目指そう!

    「テリアサーガ」の攻略のコツ

    テリアサーガ 敵を一列に並べてまとめてスキル攻撃だ!
    キャラクターごとのスキルの効果範囲を計算した敵の誘導が重要だ。
    円形の効果範囲が多い中、直線状の効果範囲は使いにくく感じるかもしれないが、移動を駆使すれば一直線の方が敵をまとめやすいことに気づくはず。
    後衛メンバーに接近しすぎない位置に前線を張って敵をうまく誘導してみよう。

    チュートリアルをクリアしつつキャラ育成もしていこう!

    テリアサーガ 途中で別のこともできるチュートリアル。
    チュートリアルは強制ではないので最優先にする必要はない。
    機能の解放などを進めたいのならチュートリアルに専念するのもありだが、現状で使える機能を使って最大限にキャラを育成するなど、後々の役に立つ行動はしていった方が無難だ。
    特にキャラ別のエピソードクエストの敵強敵なので、パーティをレベルアップしておいて損はない。

    効果を見てクオリアをセット

    テリアサーガ どのクオリアをセットしようかな?
    バトル中に出現するクオリアは4種類。そのうち3種類は設定可能なのでしっかり吟味してセットしておこう。
    セットする位置によって排出される確率が格段に変化するので、防備を固めたいなら回復のクオリアを、攻撃を優先したいならクールタイムクオリアを一番上にセットするといった感じに調整だ。

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『機動戦隊アイアンサーガ』。6音氏(アズールレーン、ジュピターなど)、木shiyo氏(アズールレーン、高雄型など)、真名氏(戦艦少女、サッチャーなど)といった戦艦×美少女系ゲームで可愛いイラストを提供している人気イラストレーターが多数参戦しているロボット×美少女の2DロボットバトルRPG。しかも美麗イラストの美少女たちは2Dモーフィングで動きまくる上に、夏というコトもあり水着スキンも多数実装されている。しかも公式から続々とフィギュア化されていく美少女たちの完成度も極上!メインであるロボットもハイクオリティなドット絵&超絶カッコイイイラストでメカマニアも大満足!ロボットと水着と美少女の黄金比を探求してみないか!?  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    アプリゲット編集部がおすすめするゲームアプリランキング、注目すべき本日の1位は、『OVERHIT(オーバーヒット)』。伝説的な乳揺れ格闘ゲーム「デッドオアアライブ(DOA)」シリーズ、セクシー路線のバカゲー「ぎゃる がん」シリーズ、エロすぎ放置ゲームの金字塔「放置少女」に引けを取らない美少女推しで素晴らしいRPGがこちら!特に注目すべきは「Unreal Engine 4」を使用したモバイルゲーム最高レベルのグラフィックで、DOA並に揺れるおっぱいだろう。なんという最新技術の無駄遣い!(誉め言葉)それに付け加え日本だけのストーリーに専用2Dキャライラスト、豪華な声優陣といった優遇ぶりで海外とは別ゲーになっている。エロ度もやり込み度も規格外でコンシューマ並みの超大作!遊んでない人はいないよね?  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    ライター高野京介がインディーデベロッパーを紹介するシリーズ。今回はサイケデリックなまでに刺激的なドット絵作品を創り続ける鬼才、m7kenjiを紹介したい。代表作はスマホゲーム「BUGTRONICA(バグトロニカ)」。 多岐にわたるm7kenji氏の活動〜VJやグッズ展開も ▲m7kenji x TORIENA / PULSE FIGHTER MUSIC VIDEOよりVJ/デザイナー/プログラマーとして八面六臂の活躍を繰り広げるm7kenjiさん。1986年生まれ。最後のファミコン世代として強烈なドット絵の映像表現が魅力だ。その活動はスマホゲームだけじゃなく、チップチューンアーティストTORIENA等のMVでも遺憾なく才能を炸裂させている。言葉より画像を見れば一撃で伝わる。2018年今なお、むしろ今だからこそ強烈に映える極彩色。けっして懐古主義に陥らない攻撃的なビジュアルがクールだ。 ▲BURNOUT SYNDROMES 『ハイスコアガール』 Music Videoより。 ▲「DIVESTMENT - Choose Your Future -」より 個展やグッズ展開なども展開 スタイリッシュでかわいらしいドット絵にはファッション的な評価も高い。個展も開催されており、僕も2016年の「インターネット闇市」で出品していたときはステッカーかなにかを頂いた気がする。 インターネットヤミ市、CD-Rでデータを買っただけなのにバグトロニカのステッカー頂いた。作者の方に愛を伝えることができた。 pic.twitter.com/mSAf71AdrD — 高野京介 (@takanomerde) 2016年10月17日  ひとしきりm7kenjiさんのドット絵の魅力を説明したところで現在スマートフォンで遊べるm7kenji作品を何作品か紹介していこう。 バグだらけの世界の冒険が奇妙な感動を呼ぶ「バグトロニカ」 BUGTRONICAはスマートフォン向けのアプリでバグった世界を徘徊するドット絵の2D横スクロールアクション。ある日、少年の目の前は突然バグだらけになってしまう。懐かしい、でもおかしい事だらけのバグだらけの世界を歩きバグ(虫)達を撃退していく。バグったドット絵の世界は、悪夢のような、サイケデリックな雰囲気だ。どうしてか懐かしくもある。狂ったBGMすら、ファミコン時代を思い出すし、同時にクラブミュージックのようでもある。わかりやすく喩えると「MOTHER2」の狂った幻覚の町、ムーンサイドのようだし、大ヒットしたインディーゲーム「ゆめにっき」との近似性を感じる人もいるだろう。双方僕も大好きな作品だが、決して模倣や雰囲気ゲーで終わらない、妙な感動を呼ぶインタラクションが「バグトロニカ」の魅力であり醍醐味なのだ。冒険の途中、少年は不思議な世界でおかしなキャラクター達に出会う。花屋さん、ストリートミュージシャン、アナログTV、タコ…出会うキャラはプレイする度にランダムだ。彼らは意味があるのかないのか深いのかテキトーなのか、哲学的で詩的な事をしゃべる。彼らとのやりとり、セリフの数々が忘れられない冒険となっていく。冒険を進めると世界は変容を続ける。少しずつ武器が増え、バグった風景も変化し、色が増え音楽も重なっていく。簡単なゲーム性だが、冒険の最後に待ち受けるボスにだけは苦戦する。だからこそ、エンディングには心にこびりつく独自性のある感動を呼ぶだろう。そして、ネタバレになるかもしれないが、エンディングの後こそが本当の冒険のはじまりだ。自分との対話になっていくような、妙なトリップ感は唯一無二だろう。ハマる人はハマるだろうし、ダメな人は一生ダメかもしれない。だが、2013年の作品でありながら(僕がスマホゲームのレビューをはじめた年でもある)、今なお自分のマイ・ベスト・ゲームの一つである作品だ。 → このゲームアプリのレビューを読む 誰でもドット絵をつくれる、効果音の気持ちよさが出色の出来のピクセルエディタ「PixelTweet」 「PixelTweet」は、誰でも簡単につくれることを目標とした、気配りあふれるドット絵エディタ。モノクロ4色のドット絵を機能を出来る限りシンプルにすることで、誰でもドット絵を打ち、メラロールに保存したりTwitterにツイートできるようなシンプルな設計を目指している。マスコットキャラクターも可愛らしい。m7kenji氏だけあって、効果音も気持ちよく、触ってるだけで楽しい。機能を最低限までしぼった事について、m7kenji氏は「迷いが生じないように工程を一本道にしたかった」と語っている。「初めての人はまず形を作って欲しい。丸でも四角でもいいし、星はちょっと難しいかもしれないけどチャレンジするのも面白い。」とも。以下の画像は、m7kenji氏がワークショップでドット絵を作るワークショップで配られた資料である。 画像出典…https://twitter.com/m7kenji/status/1022412790240141313「ドット絵じゃなくてもいいし何かを作り出すきっかけになれたら嬉しい」 という、作者の愛と気配りを感じる素晴らしいアプリだ。僕は敬意を表する。 → このゲームアプリのレビューを読む  m7kenji氏の懐かしくも未来感ある攻撃的なビジュアルと叙情的で詩的なテキストを待ち続けたい ▲完売したバグトロニカTシャツ。欲しい…。「マザー2」や「星のカービィ」への愛を隠さないm7kenjiさん。そのドット絵は、クラブカルチャーへの親和性もあいなって、一撃で脳裏に焼き付くともいうべき強烈なビジュアルが最大の特徴だろう。懐かしくも同時に未来的な、どこにもない景色がゲーム内に広がる。それは、ドット絵や8bitのサウンドが同時に、体験者の想像力と接合していくからだろう。そして詩的なるストーリーテリングもまた魅力だ。まるでゲームじゃなく、現実の認識をも変容させるようなドラッギーな体験をもたらす。そういう意味で、m7kenji氏の作風はどこまでもパンクを感じさせる。m7kenji氏の作品、いつだって待ちまくりたい。ファンにいつづけたいデベロッパーがいる。ゲームをレビューするものとして、これほど幸福な事はないぜ。m7kenji Twitter 

    0 0

    star-ocean-anamnesis_01 コンシューマーソフト並みの3Dアクションバトル!

    星の海をめぐる冒険が新章突入!

    「スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-」は、スクエニ×トライエース作品として長く愛されるRPGを元にしたハイエンドアクションRPGだ。
    美麗3Dモデルのキャラを自由に動かす爽快感あふれるアクションバトルを採用!
    さらに、ゲームを遊ぶだけで課金通貨である「紋章石」を大量に継続獲得できるイベントミッションを多数収録!
    2018年7月19日の大型アップデートによって新章やホーム画面の3Dモデル表示、バトルにおけるアシスト機能が追加され、ますます熱く盛り上がれるRPGになった。
    最初から星5キャラを6体(エース3、通常3)確定で獲得できるなどスタートダッシュも決めやすくなっている。

    星の海は繋がり続ける。

    star-ocean-anamnesis_02 宇宙暦539年。銀河連邦に所属するGFSS-3214F探査戦闘艦は、3隻の宇宙海賊と思しき戦闘艦の急襲を受け、艦体に大きなダメージを負ってしまう。
    艦長であるプレイヤーは、多くの乗組員を脱出ポッドによって逃がし、緊急亜空間ワープを敢行するが――連邦の管轄より遠く離れた宇宙の惑星、見渡す限りの荒野にたどり着いてしまう。
    この荒野で謎の紋章術を使う女性「イヴリーシュ」と出会い、宇宙を巡る壮大な物語が幕を開ける!
    ここまでが第一章の冒頭。
    アップデートで追加された第二章は、ゲームを開始して序盤のステージを一定までクリアすると開放される。
    未知の宙域を漂う救命艇から一人の少女「ティカ・ブランシュ」を助け出したことで、宇宙をめぐる新たな物語がはじまる。

    迫力の3Dアクションバトル!

    star-ocean-anamnesis_03 バトルフィールドではドラッグ操作でキャラを自由に動かすことができ、左右へのスワイプで回避行動をとれる。
    画面をタップして通常攻撃→スキル→スキルといった連携を叩き込もう
    戦闘でゲージを溜めるとキャラ固有の必殺技「ラッシュコンボ」を使用でき、別のキャラと連携してラッシュコンボを連続発動させることもできる。

    スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-の特徴は4つの追加要素

    star-ocean-anamnesis_04 こんなん覗き込むに決まってるじゃないか!
    星の海をめぐる物語、ハイエンドアクションバトルといったスターオーシャン(SO)シリーズの雰囲気を余すところなく盛り込みつつ、継続的にキャラを入手&育成できる「紋章石」の獲得や星5確定チケットの配布などが行われている。
    今までも充分楽しめたゲームだが、今回のアップデートによって以下の4点が追加・変更されたようだ。
    ・ゲームの「見た目」、「印象」を一新 ・キャラクターたちへの愛着を育てる仕組み ・キャラクターの新たな需要を作るアシストスキル ・キャラクター同士が助け合うアシストカットイン
    見た目や愛着としては、ホーム画面に3Dモデルのキャラを設定できるようになり、タップしてリアクションを楽しめるようになった。
    新たな物語が追加されたのはもちろん、シナリオ中にインゲームアニメ演出が入り、各場面にあわせた新曲BGMも多数収録されている。
    バトルにおいてもメインパーティ3人にプラスしてアシストキャラを設定できるようになり、特殊なスキルの使用やラッシュコンボ時の追加攻撃が行えるなど、今までの良さを残しつつ進化を遂げていた。

    キャラをとことん強化!

    star-ocean-anamnesis_05 キャラはバトルで経験値を得て成長し、ステータス強化や限界突破、一部のキャラには進化や「覚醒」といった強力な育成メニューが用意されている。
    この他に、武器とアクセサリを付けてステータスを底上げでき、育成に必要な素材はイベントミッションをクリアするだけでほぼ網羅できる。

    最初から星5キャラを複数獲得できる!

    star-ocean-anamnesis_06 チュートリアル後にプレゼントから報酬を受け取ることで星5エース確定チケットを1枚、星5確定チケットを3枚得られる。
    課金通貨である「紋章石」も8000個ほど所持していて、その中から5000個を消費してショップでEP2公開記念セットを買えば各種アイテムとともに星5エース確定チケットが1枚手に入る。
    また、ステージを3回クリアする初心者ミッションを達成すればさらに星5エース確定チケットが獲得できるので、最初から星5エースだけでパーティを固められるようだ。

    ゲームの流れ

    star-ocean-anamnesis_07 左が今までの2Dイラスト、右がアップデートによって追加された3Dモデル表示。
    男女問わずどこでもタップでき、様々な反応を見せてくれる。
     
    star-ocean-anamnesis_08 メインとなるストーリーモードでは、時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。
    バトルステージの合間に物語が綴られるアドベンチャーステージがある。
     
    star-ocean-anamnesis_09 バトル中の操作は画面をドラッグしてキャラを移動、タップで通常攻撃、連打するとコンビネーション攻撃になる。
    素早くスワイプすると回避行動がとれるのでうまく使おう。
     
    star-ocean-anamnesis_10 APを消費することで画面右下にセットされたバトルスキルを使用でき、ゲージを溜めると強力なラッシュコンボも使える。
    操作キャラを切り替えたいときは、左下のキャラアイコンをタップしよう。
     
    star-ocean-anamnesis_11 イベントミッションモードでは多数のマルチクエストが用意されている。
    ここでクエストごとの専用通貨を集め、ショップで紋章石や貴重な強化素材と交換しよう。
     

    スターオーシャン:アナムネシス -Twin Eclipse-の攻略のコツ

    star-ocean-anamnesis_12 ストーリーを進めよう。
    まずは、ストーリーを進めてイベントミッションや試練の遺跡などのモードを開放しよう。
    ある程度キャラを育成したらイベントミッションを優先して進めて報酬を集めるのが大事!
    バトルでは、移動を省いたタップだけのセミオートプレイ、画面上にあるスイッチを切り替えると完全なオートプレイも可能なのでクエスト周回等でうまく利用するといい。

    星5エースキャラを育てよう

    star-ocean-anamnesis_13 育成面ではイベントミッションなどで稼いだ素材を使い、レベルアップやステータス強化を行う。
    最初は星5エースキャラのレベルを最大値まで上げて星6へすることを目指そう。

    第二章に挑戦!

    star-ocean-anamnesis_14 序盤のストーリーを一定までクリアすることでエピソードを切り替えることができる。
    謎の少女「ティカ・ブランシュ」をめぐる壮大な物語を体感しよう。

    0 0

    サーヴァント オブ スローンズ × 七つの大罪ほか、開催中や今後開催予定のコラボするスマホゲームとコラボ相手の情報をまとめています。コラボイベントの開催期間のチェックにお役立てください! コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供もお待ちしています! コラボ更新情報 【7/30更新】サーヴァント オブ スローンズ × 七つの大罪 戒めの復活 コラボ追加:8/1~ 【7/28更新】ラストピリオド × ギルティギア コラボ追加:8/1~8/20 【7/28更新】StarHorsePocket × みどりのマキバオー コラボ復刻:7/26~8/23からTwitterキャンペーン開始 コラボ開催「サーヴァント オブ スローンズ × 七つの大罪 戒めの復活」 開催期間 開始日時 終了日時 8/1(水) 未定 登場キャラ キャラ名 メリオダス、エリザベス、マーリン(完璧なる立方体)、ホーク サーヴァント オブ スローンズをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   開催中のコラボ 今後開催予定のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 7/13~7/30(月) モンスト ソードアート・オンライン(SAO) 7/16~7/30(月) パズドラ 実況パワフルプロ野球 7/17~7/30(月) アルテイルクロニクル フェアリーテイル 7/2~7/31(火) オルタンシア・サーガ 進撃の巨人 7/7~7/31(火) ファイトリーグ 約束の七夜祭り 7/16~7/31(火) BDFE オクトパストラベラー 7/17~7/31(火) 天空のクラフトフリート Re:ゼロから始める異世界生活 7/19~7/31(火) DJノブナガ ファイナルファンタジーXV 7/24~8/7(火) SOUL REVERSE ZERO 初音ミク 7/13~8/12(日) ファントム オブ キル この素晴らしい世界に祝福を!2 7/13~8/13(月) 魔法使いと黒猫のウィズ 魔法少女まどか☆マギカ 7/17~8/15(水) ジョーカー~ギャングロード~ シティーハンター 7/19~8/23(木) コトダマン セガオールスター 7/26~8/23(木) NewStarHorsePocket みどりのマキバオー 7/27~8/26(日) Newエイリアンのたまご シンカリオン   今後開催予定のコラボ一覧 開催中のコラボ一覧はこちら»» 期間 ゲーム名 コラボ相手 8/1(水)~ サーヴァント オブ スローンズ 七つの大罪 8/1(水)~8/15 荒野行動 進撃の巨人 8/1~8/16(木) New誰ガ為のアルケミスト 世界樹の迷宮 8/1~8/20(月) Newラストピリオド ギルティギア 8/3(金)~8/23 ポコロンダンジョンズ フェアリーテイル 8月初旬 クラッシュフィーバー Re:ゼロから始める異世界生活 8月 星のドラゴンクエスト ロトの紋章 今夏 消滅都市2 名探偵コナン 今夏 バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ) ペルソナ 未定 アイアンサーガ ICEY 未定 ぷよぷよ!!クエスト エヴァンゲリオン 未定 三極ジャスティス ゴシックは魔法乙女 未定 刀使ノ巫女 結城友奈は勇者である 未定 チェインクロニクル3 ペルソナ3(5も復刻) 未定 パズドラ 妖怪ウォッチワールド    注目コラボ1「アイアンサーガ × ICEY」 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 ICEY-X 声優からのご挨拶動画公開 ・小倉唯さんからのご挨拶 ゾーイ/クルス/曦夜 //www.youtube.com/watch?v=nFEgmXHTTYI・竹達彩奈さんからのご挨拶 リーゼロッテ/鴉/遥 //www.youtube.com/watch?v=AKzn-jd8scw アイアンサーガをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  注目コラボ2「三極ジャスティス × ゴシックは魔法乙女」 公式サイト開催期間 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 スフレ、ラナン、プルメリア、ロザリー、カトレア ゴシックは魔法乙女をダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む   注目コラボ3神姫プロジェクト A × グリザイアの果実」 開催期間 開始日時 終了日時 未定 未定 登場キャラ キャラ名 未定 神姫プロジェクト Aをダウンロード   ▶ このゲームアプリのレビューを読む  コラボ情報についてはコメント欄からの情報提供をお待ちしています!  開催中のコラボ一覧はこちら»»

    0 0

    ForwardWorksがおくる名作RPGのスマホ版「アークザラッド R」の紹介ページです。 アークザラッド Rの事前情報 配信時期 配信時期の情報は近日配信予定となっています。 事前登録情報 1万人突破:精霊石100個 3万人突破:ゴッズ(※3)50,000G 5万人突破:精霊石200個 7万人突破:虹の大結晶 5個 10万人突破:精霊石300個 20万人突破:トッシュ(☆4)・Googleplayストアで事前登録が開始されています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arctheladr.forwardworks 事前情報まとめ 配信日 近日配信予定 配信会社 ForwardWorks ジャンル 光と音のRPG 対応OS Android、iOS 価格 未定 ベータテスト 現状なし 公式サイト アークザラッド R公式サイト 公式Twitter アークザラッド R公式Twitter (c)Sony Interactive Entertainment Inc. (c)ForwardWorks Corporation. Developed by AltPlus Inc. 【2018/7/30】事前登録を開始!ゲーム詳細追加 https://www.youtube.com/watch?v=YQt46UEir6c PlayStation®黎明期を彩った至高の名作『アークザラッド』の完全新作。『アークザラッド R(アール)』は本格王道シミュレーションRPGです。新たな主人公であるハルトの視点から、世界を取り巻く悪意に立ち向かう物語です。過去の英雄達もプレイアブルキャラクターとして登場します。 プロローグ https://www.youtube.com/watch?v=OmkEyfggHzM 『アークザラッド 2』と『アークザラッド R』、2つの物語をつなぐトレーラームービーです。『アークザラッド 2』のラストバトルからエンディングまでを再現し、生き残った英雄たちの想いと、『アークザラッド R』で新たに紡がれる物語の一端を表現しています。※『アークザラッド 2』のエンディングを含む動画となりますので視聴にはご注意ください。『アークザラッド Ⅱ』 のエンディングからその後の世界を描く物語。世界の人口と大陸の半数を失った大規模災害「大崩壊」から10年。復興を推し進める国の1つ、水上都市国家・ミルマーナ。聖櫃戦争(せいひつせんそう)の英雄の1人であるサニア公女が国の代表として復興を指揮していた。主人公・ハルト は、ミルマーナの自警団に所属する少年。彼が付近の村を襲った大国アルディアの戦艦より、謎の少女・ミズハを救出したことから、止まっていた運命の歯車が再び動き始める。豪華プレゼントが当たるRTキャンペーン開催 https://twitter.com/arcthelad_r/status/1023776697978507264関連画像 バトルシステム 戦略性の高いシミュレーションバトルを実現!ロールを加味した編成や個性的なスキルを駆使して有利に戦況を運ぼう!手軽な操作でキャラクターを移動、敵からの反撃を防ぎながら詰め将棋のように敵陣を攻略。ド派手なアクティブスキルで敵を殲滅しよう! キャラクター育成 全キャラクターが最高レアリティ★5まで進化可能!また、同一のキャラクター入手した場合はスピリット(魂)と呼ばれる素材に変化し、キャラクター毎に用意されたスピリットボードに使用することで更なる能力開放が出来る!やりこむほどキャラクターの成長を楽しめる! 繰り返し遊べるコンテンツの数々 「古代王の地下遺跡」「ハンターズギルド」「闘技場」など、シリーズお馴染みのやりこみ要素が盛りだくさん!『アークザラッド R』の世界を冒険するメインシナリオに加えて、仲間キャラクターの育成、武器や防具などの装備品作成や強化、他のプレイヤーとの勝負など充実のコンテンツ! 豪華声優陣が出演! 中島ヨシキ/朝日奈丸佳/加隈亜衣/関智一/小野賢章/安元洋貴/水瀬いのり/浪川大輔/諏訪部順一/高橋李依/村川梨衣/花守ゆみり/堀内賢雄/畠中祐/斎藤千和/田中あいみ/寺島淳太/小清水亜美/濱野大輝/田中美海/吉岡麻耶/川原慶久/浅利遼太/七瀬彩夏/高柳知葉/佐藤有世/菊池幸利/田所陽向/金光宣明/指出毬亜/梅津秀行/千本木彩花/佳村はるか/榎木淳弥/小山剛志/武内駿輔/比嘉久美子/市ノ瀬加那/石上裕一/中村桜/野上翔/比嘉久美子/梅津秀行 『アークザラッドⅠ・Ⅱ』オリジナルスタッフが集結 企画・原案・ゲームデザイン: 土田俊郎(アークザラッド Ⅰ・Ⅱ プロデューサー) アート原案・監修: マグマスタジオ(アークザラッド Ⅰ・Ⅱ) 音楽: T-SQUARE 安藤まさひろ(アークザラッド Ⅰ・Ⅱ) シナリオ: 米坂典彦(アークザラッド Ⅰ・Ⅱ) 『アークザラッドⅠ・Ⅱ』とは 1995年、PlayStation®初の大型RPGとして「アークザラッド」シリーズの1作目を発売。翌年には続編となる『アークザラッドⅡ』を発売し、「アーク」を取り巻く物語は完結した。「光と音のRPG」のキャッチフレーズの通り、派手な演出、物語に深みを与える重厚なサウンド、そして圧倒的なやりこみ要素などから多くのユーザーの支持を集めたロールプレイングゲームの人気シリーズです。 【2018/7/30】正式名称「アークザラッド R」に決定!発表会で再生されたプロモーションムービーの写真もお届け! 土田俊郎氏曰く、RにはReborn、Rebootの意味とストーリーと関連する意味が込められているとのこと。 【2018/7/17】ティザーサイト及び、公式Twitterアカウントを開設!シリーズ新作情報公開日を7月30日に決定! 株式会社フォワードワークス(以下FW)は、スマートフォン向けゲーム「アークザラッド」シリーズ新作(仮)の情報公開日を2018年7月30日(月)に決定いたしました。併せて本作のティザーサイト及び、公式Twitterアカウントを本日7月17日(火)に開設したことをお知らせいたします。「アークザラッド」は、第一作が1995年に「プレイステーション」で発売され、「光と音のRPG」のキャッチフレーズの通り、派手な演出、物語に深みを与える重厚なサウンド、そして圧倒的なやりこみ要素などから多くのユーザーの支持を集めたロールプレイングゲームの人気シリーズです。本作は2016年12月に開催したコンテンツ発表会"ForwardWorks Beginning"にて発表し、多くの期待の声が寄せられた「アークザラッド」シリーズの完全新作になります。企画・原案・ゲームデザインは土田俊郎氏 シナリオに米坂典彦氏 アートの原案・監修に小山英二氏、国末竜一氏、はやしひろし氏 サウンドにはT-SQUAREの安藤正容氏「プレイステーション」用ソフトウェア『アークザラッド』『アークザラッド2』を手掛けたオリジナルスタッフが再集結し、物語の続きを描きます。 PlayStationの名作・光と音のRPG「アーク ザ ラッド」が完全新作になってスマホ化! 「アーク ザ ラッド」は、「ポポロクロイス物語」「ワイルドアームズ」とともにソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)から三大RPGの一つとして1995年に発売され、現在も人気の名作RPGです。今回のスマホ版は「アーク ザ ラッド」の続きを紡ぐ作品となるということで、シリーズ歴代のオリジナルスタッフが数多く制作に関わっています。企画・原案・ゲームデザインは『アーク ザ ラッド1』『2』でプロデューサーを務めた土田俊郎氏、シナリオは米坂典彦氏、アートの原案・監修は小山英二氏、国末竜一氏、はやしひろし氏、音楽はT-SQUAREの安藤正容氏という面々。シリーズの続きとなる物語はもちろん、やり込み要素が豊富なゲーム性がどのような形でスマホゲームの中で蘇るのか期待大です! 事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    KLabとアクセルゲームスタジオが手掛ける、人気漫画・TVアニメ「幽遊白書」の新作ゲームアプリ「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」の配信時期や最新情報を紹介しています。 幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトルの事前情報 配信時期 配信時期の情報は2018年配信予定となっています。 事前登録情報 https://twitter.com/yuhaku100/status/1023765373726941184 配信予定日、公式サイト情報 配信日 2018年配信予定 配信会社 Klab・アクセルゲームスタジオ ジャンル RPG 対応OS Android/iPhone 価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり) 事前登録 未定 ベータテスト 未定 公式サイト 幽☆遊☆白書 100%本気バトル公式サイト 公式Twitter 幽☆遊☆白書 100%本気バトル公式Twitter 原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊) ©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社 ©KLabGames/AXEL GameStudio Inc.【2018/07/30】事前登録受付を開始! ~LINEスタンプ人気投票を同時開催!~ https://twitter.com/yuhaku100/status/1023765123557511169 事前登録開始を記念して皆様からの投票で配信するLINEスタンプが決まる「100%本気(マジ)投票!!」キャンペーンを開始いたしました。投票数が多かった上位8種類※のスタンプを「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」のしゃべるLINEスタンプとして配信いたします。・ラインアカウント https://line.me/R/ti/p/%40yuhaku100 ※モバイル端末からアクセスしてください投票方法 1.「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」LINE公式アカウントを友だちに追加する 2.トーク画面内のバナーから投票ページへ 3.投票ページ内のノミネートスタンプ28種類の中から、好きなスタンプを1つ選ぶ 4.「投票する」ボタンをクリックして投票完了スケジュール 中間発表  8月7日(火)15:00 投票締切    8月12日(日)23:59 ※LINEスタンプ配信日は後日発表AnimeJapan 2018で放送された動画のスクリーンショット ステージの前半は「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」の最新情報がお届けされました。原作に登場するキャラをほぼ網羅したキャラ収録数が伝えられ、アニメを再現したガチャシステムの演出も導入されています。放送ではガチャ→編成→クエスト選択→バトル進行→必殺技の使用までの流れが公開されました。編成において関連性のあるキャラを同じチームに組むことで能力値がアップするなど、システム面での新発表もありました。・こちらで後追い視聴が可能です。 https://www.youtube.com/watch?v=llerQOntPxM 幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)ステージでの模様 後半は佐々木望(浦飯幽助役)、千葉繁(桑原和真役)、緒方恵美(蔵馬役)、檜山修之(飛影役)によるトークショーでした。アニメを見ていた世代は必見です!AnimeJapan 2018に出展決定! https://twitter.com/yuhaku100/status/971213848148549632 幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)ステージ 「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」の最新情報と、メインキャラクターを演じた4人の声優陣をゲストに迎えたトークショーをお届けします。出演者: 佐々木望(浦飯幽助役)、千葉繁(桑原和真役)、緒方恵美(蔵馬役)、檜山修之(飛影役)会場ではキャラクターグッズも販売されるようです。 「幽☆遊☆白書」の世界がスマホに!幽助や飛影が5対5で戦うバトルRPG! 「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」は、冨樫義博氏原作の大人気漫画「幽遊白書」のアニメ版をベースにした、スマホ向け新作RPG。幽助、桑原、蔵馬、飛影をはじめとする登場人物がSDキャラとして登場。「5キャラ1チーム」のチーム編成で、自分の好きなキャラを集めたドリームチームを作り、他プレイヤーチームと競い合うバトルが味わえます。 TVアニメと同じ声優陣のCVで彩られる幽遊白書の世界! TVアニメ「幽☆遊☆白書」に出演している浦飯幽助役の佐々木望さん、桑原和真役の千葉繁さん、蔵馬役の緒方恵美さん、飛影役の檜山修之さんをはじめ、メインキャストを本作でもそのまま起用!浦飯幽助(CV 佐々木望)をはじめとしたキャラクターボイスが公開!12月18日、公式サイトにて浦飯幽助、桑原和真、蔵馬、飛影、幻海師範のボイスが公開された。豪華声優陣によるキャラボイスで「幽☆遊☆白書」の世界が完全再現されます。 スペシャルコンテンツ「キミのマジバト抽選会」を公開 12/18、一足先にゲームのキャラクターが見れちゃうSPECIALコンテンツ「キミのマジバト抽選会」が登場しました。ランダムで王道なバトルから意外すぎる組み合わせまで、名シーンが蘇る組み合わせが多数出現します。何度でも抽選できるので全シーンをチェックするのも原作ファンの楽しみかも!? 「ジャンプフェスタ2018」でPV公開&新作アニメ情報も! 「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」プロモーションムービー公開https://www.youtube.com/watch?v=PtrhQQc4e3UTVアニメ「幽☆遊☆白書」Blu-rayボックスに完全新作アニメーションが収録されるらしく、ファンたちも「ジャンプフェスタ2018」の会場で盛り上がっていた。内容はまだ発表されていないが、オリジナルキャストでの新作だけあり、現代のクオリティで彼らが動きしゃべる姿をはやく観たい人も多いはず。【終了】「ジャンプフェスタ2018」KLabGamesブースにてスペシャルPV上映! 2017年 12月16日(土)~17日(日)に幕張メッセにて開催の、「ジャンプフェスタ2018」にKLabGamesブースを出展。KLabGamesブース内では、スペシャルPV上映される。浦飯幽助ほか人気キャラクターと一緒に写真が撮れるフォトスポットが設置。そして、ステッカー 5種類からランダムで1枚を無料プレゼント。 ※無くなり次第終了となるので注意。『幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル 』ジャンプフェスタ2018特設サイト https://www.yuhaku-maji-battle.com/event/jumpfesta.php原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊) ©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社 ©KLabGames/AXEL GameStudio Inc. TVアニメ「幽☆遊☆白書」について TVアニメ「幽☆遊☆白書」は、冨樫義博氏の同名コミックスを原作としたアニメーション作品。1992年から1995年までフジテレビ系列にて放映され、瞬く間に大ヒットとなりました。その後、北米や欧州にて放映され、海外でも高い評価を受けています。90年代の日本を代表する作品として、TVアニメ放送開始から25年経った今もなお人気を誇っている作品です。幽☆遊☆白書 100%本気バトル公式サイト 「幽遊白書」その他のゲームアプリを紹介 「幽遊白書」のゲームアプリは、本作以外にも1本Klabからリリースされています。気になる方は配信前にそちらもチェックしてみてください。 幽遊白書~魔界統一最強バトル~ シリーズ累計260万人を突破した幽遊白書のカードバトル形式のソーシャルゲーム。幽助、蔵馬、飛影、桑原をはじめとする主要キャラクターはもちろん、100%戸愚呂や黄泉や躯も登場します。   事前登録中の新作アプリ配信カレンダー アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

    0 0

    無料で遊べる美少女ゲームの決定版! 数ある人気スマホゲームや隠れた名作ゲームの中からアプリゲット編集部が実際にプレイして厳選した、本当に面白い萌系キャラ・美少女ゲームアプリをランキング形式でご紹介。   イチャラブ恋愛要素ありのアイドル育成系音ゲー、擬人化キャラが登場する本格シミュレーション、超高画質グラフィックで美少女がヌルヌル動く本格3Dアクション、ワイワイ共闘が楽しいファンタジーMMORPGなどなど。いろんなジャンルから、選りすぐりの美少女が登場するアプリを感想付きで紹介するゾ。中には肌の露出が多いムフフなゲームもあるので、プレイする時はくれぐれも周囲に注意してくれ!  さっそくランキングをチェック!

    0 0

    grandchase_01 戦略ゲームのようなアクションバトル。

    全世界で2,000万人がプレイしたシリーズの新作!

    「グランドチェイス -次元の追跡者-」は敵を誘導し、まとめてスキルを叩き込むリアルタイム戦略アクションRPGだ。
    正規版のレビューでは初心者向けの攻略パートを大幅追加しました。詳細はページ下部にて!
    全世界で2,000万人がプレイしたPCオンラインゲーム『グランドチェイス』の正式な後継作がスマホアプリとして登場!
    現在リリースされているスピンオフ作品の「グランドチェイスM」とは一線を画すシステムを搭載し、敵をまとめて一気に倒す爽快かつ戦略性の高いバトルが導入された。
    スタミナ制限がなく、本格的なシナリオを楽しめる冒険モードがあり、最高等級のSRキャラがログインボーナスやミッション報酬で手に入るなど、じっくりと遊びこめる要素を取り入れたRPGだ。

    魅力的なキャラとシナリオ

    grandchase_02 冒険モードではアドベンチャーパートが挿入され、漫画のようなイベントCGも適時表示される。
    公式情報によると等級の低いB等級のキャラクターから最高レアリティのSR等級のキャラクターまで、一切妥協せず、キャラ同士の会話や表情、スキル名やキャラクター設定まで作りこんでいるとのこと。
    ゲームを進めると好きなキャラを選択獲得できるチケットが手に入るため、運に左右されず自分だけのパーティを組むこともできる。

    RTS風のアクションバトル!

    grandchase_03 バトルはリアルタイムで進行し、タップ&ドラッグでパーティ全員を移動させる。
    キャラクターは敵が近づくと自動で攻撃するので、プレイヤーは適切なタイミングでキャラ固有の2つのアクティブスキルを発動させよう。
    この他にアクティブスキルを6回使うと使用可能となる強力なパーティスキル、S等級以上のキャラだけが使える特殊スキル(必殺技)があり、状況に合わせたパーティの移動操作やスキルの使用が可能だ。

    アウェイ戦法が効果的

    https://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2018/07/71946-b.mp4
    敵の出現時にそのまま突撃するよりも、一度後退し、敵を引きつけて一塊にすると範囲攻撃で一網打尽にできる。
    さらに、後退した場所で「くいっ」と敵方向へスワイプすると、パーティ全員が前を向いて攻撃の態勢が整う。これをうまく使いたいところ。
    操作に慣れないうちは後退→範囲攻撃スキルをぶっぱなす、でも充分戦える。近接タイプが持つ突撃系スキルを使い、前衛を無理やり押し上げるのもありだ。

    グランドチェイス -次元の追跡者-の特徴はRPGとして充実したシステム

    grandchase_04 まとめ狩りの爽快感がたまらない。
    世界的に人気のPCオンラインゲームを原作としているためか、物語にしっかりとした背景があり、豊富かつ読みごたえのあるシナリオが用意されている。
    バトルについても見た目はアクションRPGだが、ゲームパッドではなく画面をタップ&ドラッグして直感的に操るRTSのようなプレイ感になっていて新鮮だった。
    とくにまとめ狩りはクセになり、無双系のアクションゲームのような爽快感がある。
    個人的にありがたいと思ったのがキャラクターの入手頻度の高さで、ガチャ以外でも上位・最高等級のキャラを入手できるのは良かった。

    キャラを育成!

    grandchase_05 キャラクターには+値を上げる「強化」星数を上げる「進化」、強化と進化を重ねると利用できる「育成」や「覚醒」メニューがある。
    この他にタイプ別に永続上昇効果を与える英雄訓練所、装備品の装着や強化があり、すべてのキャラクターが星6まで進化するため、好きなキャラを心ゆくまで育てられる。

    英雄選択チケットを獲得!

    grandchase_06 事前登録報酬としてレアガチャチケットが10枚(10連として引ける)、Sランクキャラクターの選択チケット、大量の資金やアイテムを得られる。
    この他にログインボーナスやミッションの達成報酬として、上位のSや最高SRランクのキャラが獲得できるチケットが手に入る。
    ゲームを進めるだけでランダム獲得のチケットだけでなく選択チケットも豊富に手に入るため、運に身を任せることなく強力なキャラを集めてパーティを組めるようだ。

    グランドチェイス -次元の追跡者-の世界観・ゲームシステム

    grandchase_04 バックストーリーがしっかりある。主人公に秘められた力とは……。
    王国戦争の原因となったカゼアゼを追跡するために結成された「グランドチェイス」は、カゼアゼや黒幕のアスタロットといった強敵を退けることに成功した。
    グランドチェイスは世界を平和にすべく12使徒の陣を発動させるが、目の前に現れたのは消滅の塔――そして塔の中には、倒したはずのカゼアゼの姿があった。
    さらなる戦いの果てに勝利を手にした一行だったが、塔の中心に”次元の亀裂”が発生し、それに飲み込まれてしまう。
    本作の冒頭では亀裂に吸い込まれるグランドチェイスたちの姿が描かれ、そこから主人公「カイル」たちがいる世界へと場面が移る。
    カイルが持つ力の正体、英雄たちの行方など冒険を進めることで様々な謎が明らかになり、ひとつの結末へと集約されていくようだ。

    多彩なコンテンツを楽しもう

    grandchase_05 物語を進める冒険モードの他に試練の塔や勇者の塔、幻影の迷宮や次元怪獣、プレイヤー同士のPvPアリーナなど多彩なコンテンツがあり、育てたキャラクターをとことん活用できる。

    充実のギルドコンテンツ

    grandchase_05 さらに、他のプレイヤーと一緒に遊ぶことができるギルドコンテンツも充実している。
    ギルド戦や殲滅戦を楽しむことができ、スタートダッシュを決めたい人は、早い段階からギルドに入るのがオススメだ。
    キャラクターの進化に必要な素材アイテムの交換などができ、他のプレイヤーと積極的に交流して自身のパーティを育てよう。

    英雄合成で上位ランクのキャラを入手!

    grandchase_06 キャラクターは英雄召喚やミッションの達成報酬で豊富に入手できる。
    パーティも頻繁に入れ替えることができるが、等級の低いキャラを育成していたとしても英雄合成を駆使すれば上位等級のキャラクターを得られる。
    B<A<S<SRの等級があり、なるべく上位のキャラを揃えてメインパーティに組み込もう。

    ゲームの流れ

    grandchase_07 メインとなる冒険モードはエリアとステージを選んで挑戦する。
    スタミナ等の概念がなくいつでも自由に挑めるようだ。
     
    grandchase_08 バトルフィールドでは画面をタップすると対象の位置までパーティが移動する。
    彼らは敵が近づくと自動で応戦するので、パーティをうまく移動させ、敵をまとめてから一気に倒してみよう
     
    grandchase_09 バトルは基本オートだが、キャラごとに2つのアクティブスキルを使用でき、それによって戦況を変える。
    この他にパーティスキル、S等級以上のキャラクターであれば第三のアクティブスキル(必殺技)も使えるようだ。
     
    grandchase_11 パーティスキルはアクティブスキルを6回使うとチャージされる。
    一定エリアへの範囲攻撃、パーティへの全体回復など様々な効果のスキルがあり、あらかじめ3つまでセットして戦闘に挑める。
     
    grandchase_10 ステージの最奥にはボスが待ち受けている。
    アクティブスキルやパーティスキルを効果的に使い、周りにいるザコモンスターをまとめ狩りで倒してからボスをじっくり料理しよう。
     

    グランドチェイス -次元の追跡者-の攻略のコツ

    grandchase_12 冒険モードを進めよう。
    まずは、事前登録報酬のガチャチケットや選択チケットを使い、メインパーティを整えよう。
    できればSランクのキャラをタイプ別に編成したいところ。
    次に冒険モードを進めてプレイヤーレベルを上げると、習得できるパーティスキルや強化段階が増える。
    同時にミッション達成報酬としてA・S等級の強力な仲間が手に入るので、まずはこのモードを集中的に進めよう。
    ステージごとに推奨戦力が設定されているので、それを満たすようにキャラクターを育てるのもポイントだ。

    敵が出現したら一歩後退する

    grandchase_14 バトルチュートリアルでも説明されるが、フィールドを進んで敵が現れたらそのまま突っ込まず、少し後退して敵をこちらへ引きつけよう。
    敵は一塊になって移動してくるため範囲攻撃系のスキルを当てやすくなり、一網打尽にできる。

    英雄訓練所を利用!

    grandchase_14 パーティメニューの「英雄訓練所」では、資金と専用の素材を消費することでタイプ別に英雄を強化できる。
    パーティメンバーのタイプを確認し、それと同じものを集中強化しよう。

    デイリーミッションは必ず達成!

    grandchase_14 デイリーミッションをすべて達成すると課金通貨となる「ジェム」が毎日得られる
    また、いらないキャラクターを売却するなどすると「プラナ」という特殊通貨が得られ、これとガチャチケットや英雄選択券を交換するショップメニューがある。

    図鑑メニューでジェム獲得!

    grandchase_14 未入手だったキャラクターや装備品を獲得すると図鑑メニューが更新され、微量ながらジェムが得られる。
    星等級アップでも図鑑が更新されるため、小まめに集めてガチャなどに利用しよう。
    ガチャメニューではレア英雄召喚より費用はかさむが、天井が設定されたプレミアム英雄召喚を使うのがオススメだ。

    クエストミッションで強力なキャラを獲得

    grandchase_14 クエストミッションでは冒険モードやゲームの進行度合いによって特定のA・S等級のキャラ、タイプ確定のA・S等級選択チケットが手に入る。
    ガチャ運に頼らずに強力なキャラを揃えられるので、条件を満たすべく奮闘しよう。

    0 0

    博麗繁盛記 陰陽玉を集めて神社を繁盛!キャラ蒐集!

    東方キャラを愛でて博麗神社を繁盛させる放置系SLG!

    「博麗繁盛記」は、東方projectの二次創作作品で、博麗神社を繁盛させていく放置型シミュレーション
    霊夢魔理沙にとりなどといった人気キャラが豊富に登場し、キャラを愛でながら神社の施設をアップグレードしていく。

    陰陽玉集め&キャラをツンツンして神社の施設を強化!

    博麗繁盛記 愛でキャラが見えない。
    基本操作はキャラをタップ、または神社に自動で湧いてくる陰陽玉を集めることでポイントをゲットできる。
    集めたポイントを消費して神社の施設をアップグレードすることで、陰陽玉1個のポイント獲得量が増加していくというシステム。
    また、キャラをタップすると愛情度が溜まっていき、ポイント倍率がアップするぞ。

    キャラを蒐集して愛でまくろう!

    博麗繁盛記 好きなキャラを愛でていこう!
    キャラは、東方シリーズから多数出展されており、種類はかなり豊富だ。
    キャラガチャポイントで回せて、同じキャラを輩出すればレベルアップしてタップ時に貰えるポイントが増えていく。
    前述した通り、タップすればするほどキャラへの愛情度が高まっていくのでレベルの高いキャラ好きなキャラひたすら愛でていこう!

    「博麗繁盛記」の魅力は、クリッカーでも放置でも遊べるシステム!

    博麗繁盛記 さとりんもあややも愛でたい!
    キャラの豊富さは驚くほど多く、きっとお気に入りのキャラを見つけられるはず。
    それぞれ育成のしやすさや、特徴なども違っているのでどの娘を育成していくか迷うほど。

    蒐集しやすいキャラガチャシステム!

    博麗繁盛記 ガチャチケットはポイントで買える。
    ポイントで引けるキャラガチャは、1回ごとに必要なポイントが増えていくモノの1日経つと初期化されるので非常に引きやすい。
    また、欲しいキャラメインキャラにしておくコトで排出率を調整できるのも素晴らしいシステム。

    プレイスタイルと放置時間を計算した戦略性!

    博麗繁盛記 どの色を重点的に強化しようか?
    プレイスタイルによって強化する施設を変えると遊び易くなっていく。
    アプリを立ち上げて遊ぶ時間が多いなら出現するまでの時間が短い陰陽玉を強化できる施設を、放置が長いならその逆の施設を、といった具合にしていくと効率的にポイントを溜められる。
    クリッカーのように遊ぶにしても、純粋に放置系として遊ぶとしても、どちらでも効率化が図れる良システムだ。

    ゲームの流れ

    博麗繁盛記
    神社の施設を増やしていこう。
     
    博麗繁盛記
    神社に湧く陰陽玉を集めてポイントを獲得。
    キャラをタップしてもポイントをゲットできる。
     
    博麗繁盛記
    ポイントでキャラガチャもできる!
    キャラ数はかなり豊富なのでドンドン集めていこう。
     
    博麗繁盛記
    好きなキャラをメインキャラにして愛でていこう。
     
    博麗繁盛記
    同キャラを集めればキャラのレベルも上がる。
    二次創作としてかなり良作!ファンならサブゲームとしてスマホに入れておこう!

    「博麗繁盛記」の攻略のコツ

    博麗繁盛記 さてどのキャラを育成しようか。
    キャラごとの特性があり、陰陽玉が画面に表示できる最大数が違ってくる。
    好きなキャラ1人だけでなく、などの最大数が増えるキャラ(クリッカー向き)と、灰色黄色の最大数が増えるキャラ(放置向き)の2系統育成していくのが効率的だ。

    何時間放置するかによって強化する施設を変える!

    博麗繁盛記 学校が終わるくらいまでの時間なら6時間くらいか?
    放置する時間の長さによって重点的にアップグレードしていく施設を変えていくようにしてみよう。
    1時間程度の放置で直ぐにアプリを開くなら赤い陰陽玉を強化できる施設を、6時間以上放置するなら灰色の陰陽玉を強化できる施設、半日放置してしまうような人なら黄色の陰陽玉を強化できる施設をアップグレードだ。

    0 0

    ファンキー・ベイ のんびり牧場暮らしを楽しもう。

    常夏の島で牧場を、畑を作って暮らしていく第二の人生を楽しむ経営SLG!

    「ファンキー・ベイ」は、多忙な仕事から抜け出して常夏の島で悠々自適に牧場や畑を作る経営シミュレーションゲーム
    作物を育てて収穫し、それを利用して賞品を開発してビジネスとしても成功していくサクセスストーリーでもある。
    のんびりとした生活をしつつ、島を開発して第二の人生を楽しんでいこう。

    自由に施設を作り自分だけの島を作る!

    ファンキー・ベイ いらない木や岩を取り払おう。
    基本は畑や牧場で作物を収穫して、商品を開発注文に応えて報酬を貰っていく。
    その報酬で更に島に施設を増やしていくんだ。施設の配置は自由なので、自分だけの島を作っていけるぞ。

    開拓!再利用!広がる行動範囲!

    ファンキー・ベイ そのうちこの廃墟も再利用できる。
    また、島は元々人の手が一度入っているので、今は使われていない廃墟などがあり、見て回るだけでも探検雰囲気を楽しめる。
    そういった建物は再利用が可能なので、レベルを上げて開拓していくコトで豪華な島の姿を取り戻していけるぞ。

    「ファンキー・ベイ」の魅力は、常夏の島の雰囲気&遊び易いシステム!

    ファンキー・ベイ 島へのお客様は海から。
    常夏の島なので、海からサーファーのお客様がやってくるのが面白い。
    それだけでなく、周囲にはもたくさん泳いでいてグラフィックも非常に凝っているのが特徴。
    しかも、それらをタップすることで経験値を稼げたりシステム的にも楽しめる作りになっている。

    続々と制作可能になる新製品!

    ファンキー・ベイ 牛を増やしたら乳製品を作ろう!
    作物などの種類が豊富で、続々と作れるモノが増えていくぞ。
    そして、作物の種類が増えるにしたがって作れる商品も序盤から爆発的に増えていく
    注文に応えるだけでなく、自然と更なるビジネスにつながる商品開発にも熱が入ってしまう。

    操作が簡単で遊び易いシステム!

    ファンキー・ベイ どの施設もほぼ同様の操作。
    何と言っても操作UIが秀逸で、1つの施設の操作を覚えれば他の施設の操作その応用なので理解しやすいのがいい。
    行いたい動作のアイコンをタップ、またはドラッグしたままなぞるだけで実行可能というシミュレーションとして破格の簡単さは素晴らしいの一言。
    小さいジオラマ箱庭で遊ぶ感覚で操作できるぞ。

    ゲームの流れ

    ファンキー・ベイ
    都会から抜け出し、常夏の島での悠々自適の生活がはじまる。
     
    ファンキー・ベイ
    畑を作り、作物を植えて育てて収穫する。
    同様に牧場を作ってニワトリや牛を育てようか。
     
    ファンキー・ベイ
    どんどん新たな施設を建設するぞ。
     
    ファンキー・ベイ
    ドリンクを開発したらさっそくお客様だ。
    海からボードで来るなんてファンキーな・・・てか、これが西洋では当たり前なのか?
     
    ファンキー・ベイ
    今は使われなくなった島の施設も次第に開拓していける。
    探検気分でワクワクしてきた!この島でのんびり暮らしながらビジネスも成功させてやるぞ!

    「ファンキー・ベイ」の攻略のコツ

    ファンキー・ベイ うーむ、供給が間に合わないかな?
    お客様の注文で生産が間に合わない場合がある。その際は、素直にお断りして次の注文に切り替えてしまった方が効率的。
    序盤では特にサイロの備蓄量が少ないので、全部の注文をさばききれないコトが多い、だから断る決断は重要だ。

    飼料は多めに確保していこう!

    ファンキー・ベイ 多くて困る物じゃないし。
    畑の作物は収穫があれば次につながるので、種植え→栽培→収穫→種植えサイクルになっているが、牧場はそういった循環がないので注意。
    畑との連携が必要で、作物を消費して飼料を工場で作っていく。
    意外と飼料は枯渇しがちなので、忘れずに作り置きをしていきたい。

    0 0

    dynastywarriors_01 爽快な無双アクションを楽しめる!

    あの無双アクションゲームがついに日本上陸!?

    「Dynasty Warriors Unleashed」は、真・三國無双シリーズを元にして開発された無双アクションRPGだ。
    先日、大手デベロッパーであるネクソンから『Dynasty Warriors Unleashed(真・三國無双 斬)』の日本におけるパブリッシング契約を締結したとの発表があり、本作の日本における配信がほぼ決定された!
    海外版ではすでに人気声優による日本語ボイスが収録されており、ムービーでその世界観を体感できる。
    シリーズでお馴染みの「無双アクション」もスマホ向けに落とし込まれており、多数のモードとともに心ゆくまで三国志の世界を味わえるゲームになっているようだ。
     

    迫力のムービーを収録!

    dynastywarriors_02 英雄たちがそれぞれの視点で三国の統一を目指すドラマチックなシナリオが展開される。
    グローバル版でもムービーシーンには日本語のボイスが収録されていて、魏・呉・蜀・他に属する50人の伝説的なキャラが登場するようだ。

    爽快な無双アクション

    dynastywarriors_03 群がる一般兵士たちをなぎ倒す一騎当千のバトルアクションをスマホでも再現している。
    ゲームパッドによる操作で兵士を一気に倒し、ボスキャラとの戦いに備えよう。

    迫力のスキル&奥義

    dynastywarriors_14 キャラには固有のアクティブスキルやゲージを溜めて放つ「奥義」が収録されている。
    通常攻撃からコンビネーションを繋ぐように発動できるので、敵の動きをよく見て華麗なコンボを叩き込もう。

    Dynasty Warriors Unleashedの特徴は手軽な操作感!

    dynastywarriors_04 ムービーシーンを収録。
    本作はPlayStation3などで発売された「真・三國無双7」をベースに開発されており、美しい三国志世界を再現しながらもわらわらと群がる敵を一掃する爽快なバトルアクションを楽しめる。
    バトルはゲームパッドによる標準的なスタイルで操作でき、通常攻撃からコンボへの繋ぎもスムーズで、バトル中に3人のキャラを切り替えられるため、状況に合わせた立ち回りもできる。
    今回DLした海外版では体験できなかったが、充実したキャラと装備品の育成メニュー、最大4人のプレイヤーとのリアルタイムバトル、ボスバトル、レイド、マップを占領していく征服モードなどが収録されており、ボリューム感もしっかりあるようだ。

    スキルの効果を最大活用

    dynastywarriors_05 スキルにはバフ(上昇効果)を促すものがあり、ステータスが一時的にアップする。
    攻撃を受けてものけぞらないアーマー効果などもあるので、敵に囲まれて攻撃を受けているときにも使える。

    操作キャラの切り替えが可能!

    dynastywarriors_06 あらかじめ3人のキャラを編成しておくことで、バトル中に操作キャラを切り替えられる。
    キャラごとの攻撃スタイルやスキルの特性、属性に気を配って編成を決めよう。

    キャラ切り替え時には追加攻撃が発動

    dynastywarriors_13 格闘ゲームようにキャラの切り替え時には追加攻撃が発動する。
    キャラ変更の隙を最小限に抑えられるが、一度変更するとクールタイムが発生するので気をつけよう。

    ゲームの流れ

    dynastywarriors_07 基本操作は画面左にあるスティックで移動する。
    まずは、チュートリアルを進めよう。
     
    dynastywarriors_08 画面の右下には攻撃ボタンとキャラ固有のアクティブスキルボタンがある。
    複数の敵が群がって襲ってくるので、通常攻撃からスキルに繋げるコンボで爽快になぎ倒そう。
     
    dynastywarriors_09 キャラはあらかじめセットしておくことで、画面左のボタンから一瞬で切り替えることができる。
    切り替え時に追加攻撃が発生するため、敵に隙を見せずに立ち回れる。
     
    dynastywarriors_10 ボスキャラとの戦いもあり、コンボでうまくのけぞらせて一気にダメージを与える。
    ザコ敵の増援が現れることもあるので、コンボを邪魔されないように気を配ろう。
     
    dynastywarriors_11 キャラには水、火、木といった属性が設定されていて三すくみの関係になっている。
    リザーブを含む3人の操作キャラには、3つの属性のキャラを満遍なく配置しておきたい。
     

older | 1 | .... | 1131 | 1132 | (Page 1133) | 1134 | 1135 | .... | 1211 | newer